puppyの部屋(36)


ホーム

2016 年 3 月 1 日(火)  第994回   IT、鉄鋼、造船−と韓国企業総崩れ!!

    韓国の財閥企業の危機を、2016年2月12日 (金)、第 976回の「日 中の挟撃で韓国造船業界はもはや沈没寸前」などで取り上げてきましたが、その危機は造船だけに留まらず 広まっているようです。
  待ちに待った韓国崩壊も近いと思うのは私だけでしょうか。一日も早い、中韓の崩壊を見たい。

  産経新聞が、詳しく取り上げてくれています。

   産経ニュースより    2016.2.25

  【ビジネス解読】 IT、 鉄鋼、造船−と韓国企業総崩れ!! リーマンショックより深刻な状況に 新産業育てぬツケが今…

    韓国主要企業の2015年連結業績

  韓国の主力産業が総崩れの危機に瀕している。朝鮮日報の分析によると、IT、鉄鋼、造船など20大企業グループ の中核企業のうち、65%にあたる13 社が昨年減収となり、1兆ウォンを超える赤字を出した。これは1990年代末のアジア通貨危機や、2008年のリー マンショック直後よりも深刻な水準だ。 韓国経済を牽引してきたこれらの企業の業績は改善する兆しも見えておらず、競争力低下が危険レベルに達しつつある。 総崩れの背景を探ると…
       
  主要企業が1月末までに発表した2015年業績は、売上高や本業のもうけを示す営業利益が減少するなど、成長鈍 化と収益力の悪化が顕著だった。

  業績悪化の象徴だったのが鉄鋼大手のポスコだ。昨年は創業以来初の最終赤字を計上し、営業利益も前年比25%減 と大幅減を余儀なくされた。中国の過剰 生産による値崩れの影響も大きかったが、新日鉄住金に対し技術盗用の和解金300億円を支払ったことも業績悪化に追 い打ちをかけた。

  また、サムスン電子の昨年の業績は営業利益こそ5.5%増えたが、売上高は2.7%の減少。スマートフォンの競 争激化の影響もあって昨年10〜12月 は営業利益もマイナスになり、収益の流れが悪くなっている。現代自動車も昨年、営業利益が約16%減り、3年連続の マイナスになった。

  朝鮮日報によると、連結財務諸表が本格導入された2005年以降昨年までの上場企業の開示資料を分析した結果、 昨年の営業損益、最終損益の少なくとも いずれかが1兆ウォン以上の赤字だった企業は、現代重工業、斗山、斗山重工業、サムスン重工業、大宇造船海洋、サム スンエンジニアリングの6社で、最終損 失の合計は12兆ウォン(約1兆1300億円)上回ったという。

  韓国の産業研究院(KIET)の金道薫院長は「通貨危機当時にはIT、造船が、リーマンショック当時にはIT、 自動車、重工業がそれぞれ躍進し、韓国 経済が危機を脱出する上で先頭に立ったが、現在は事実上すべての業種が同時に低迷する史上初めての危機的状況だ」と 指摘している。
      
  主力産業の危機的状況は輸出面でも鮮明に表れている。韓国の10大主力品目が輸出に占める割合が年々高まる一方 で、その輸出量が減少しているからだ。 ちなみに10大主力品目は自動車、船舶、半導体、携帯電話、ディスプレー、自動車部品、化学加工製品、石油製品、機 械、鉄鋼を指す。

  韓国の輸出全体に占める10大主力品目の割合は2004年は68%だったが、10年後の14年は10ポイント増 の78・1%に高まった。

  そして深刻なのは、輸出品目の偏重が進むと同時に、その品目の輸出がどんどん減っている点だ。昨年13大品目の 輸出合計(4179億ドル)は前年 (4614億ドル)を10%近く下回った。今年はさらに悪化し、1月の13大品目の輸出は前年同月比で21%以上減 り、1月の輸出全体の減少幅(18・ 5%)を上回った。

  これは何を意味するのか。産業の硬直化が進んでいるのだ。既存事業の維持に執着し、新産業を育ててこなかったツ ケが回ってきた結果といえる。日本、米 国など先進国のほか、中国なども航空宇宙、バイオ、ロボットといった新成長分野の育成に力を注いでいるが、「韓国の それは存在感が限りなく低い」(日本の 電機業界関係者)と話す。

  デロイトコンサルティングのキム・ギョンジュン代表は朝鮮日報の取材に対し「韓国企業は最近10年間、新たな成 長分野へと投資を疎かにした。企業の野性的な攻撃経営が活発になるよう、ムードを変える必要がある」と指摘してい る。(小熊敦郎)

  散々、日本の技術を利用して来た悪行の報いが、遂に来ることになったのは間違いないようです。結局は、愚直に努 力してきた日本が報われる時が来るのじゃないでしょうか。
  今年の世界の危機を見ていると、その影響は大きく、日本も無傷ではいられないでしょうが、それでも、残るのは日 本じゃないでしょうか。いよいよ、日本の時代の到来です。

  それを、確実なものにするには、やはり、中韓の崩壊が必要でしょう。

2016 年 3 月 2 日(水)  第995回   国連での慰安婦反論は記録に残らない!背景に中韓側との談合!?
  ジュネーブ会議で外務省が文書を提出しなかっ たのは、意図的に違いないと書いてきましたが、何と、青山さんが、ズバリと発言してくれていました。
  どこかで、誰かが証拠を見つけて発信してくれるのじゃないかとネットをさまよっていたのですが、完全に、見落として いました。何時も、チェックしているところなので、何で、見落としていたのか分かりません。肝心なときにこの体たらくで すから、情けないですね。

  それにしても、これは、凄い発言です。青山さんは何時ものように、断言していますが、証拠があるのかどうかは分かり ません。私は、青山さんを進じたいと思います。と言うか、外務省ですからこの程度のことは絶対にやってますね。


  何時ものくっくりさんがテキスト起こししてくれています。全文は、リンク元で 読んでください。

  ぼやきくっく りより   2016.02.24 Wednesday

  青 山繁晴「国連での慰安婦反論は記録に残らない!背景に中韓側との談合!?」 “インサイト・コラム”より

  …略

  青山繁晴
「で、お人柄はそうなんですけれども、今、僕も確認中ですけれども、これ明らかに談合なんですよね」

櫻井浩二
「談合!?」

青山繁晴
「ええ。つまり裏で、韓国側とか、あるいは中国側とも、水面下ですり合わせをしてですね、日本はこうやって言うけれ ども、それは口だけですよ、文書になり ません、記録に残りません、したがって、世界の報道機関の問い合わせがあっても国連は答えません、心配要りません よってことをですね、すり合わせたうえで やってるんですよ」…以下略
2016 年 3 月 3 日(木)  第996回  リトル東京や日系コ ミュニティーにも韓国系の侵略
  アメリカで活躍されている三宅さんといわれる 方が、韓国人の恐ろしさをフェイスブックに書いてくれています。何と、移民で苦労された日系の方達が建てた高齢者住宅に まで侵食してきて、我が物顔で跋扈しているようです。
  全く、どこへ行っても迷惑をかけることしかしない人種のようです。やはり、地球から消滅させるより打つ手はなさそう です。

  フェイスブックより  2月26日

  Chris Ryouan Miyake  

 「日本と同様、リトル東京や日系コミュニティーにも韓国系の侵略が始まっている!」

  これは16階建ての高齢者住宅のリトル東京タワー。もともと日本人、日系人、日系企業の寄付で、日系の生活に困った 低所得の高齢者のために建設され た。しかし、今では約、53%が韓国人。ここは買物や交通の便も良く、家賃が安い。彼らの中には高収入の息子や娘がいて、低所得者では買えない高級車を見 せびらかす韓国人の入居者も多い。

  20年ほど前から増え続け、今では階によっては、エレベーターが開くと同時にキムチの匂いがプンプン漂う。これだ け、韓国系の入居者が多いと言うの に、庭の手入れや、各種のボランティアは日本人や日系人だけで、韓国系を見かける事はない。相談窓口の担当者は、韓国系アメリカ人でハングルは話すが、日 本語を話さない。今ではロビーの大型テレビで韓国系の番組が流れている事も多い。

  こうなるまで、私は幾度も警告したが、今や日系社会に貢献した高齢者がなかなか入居出来ない状態にある。日系敬老 ホーム4施設の売却問題と同じく、コミュニティー•リーダーたちの事なかれと先送りで、自らの首を絞めている。

  以前はスイスのように、ベランダ•ガーデニングが流行り、各ベランダが競い合い、きれいな花々や観葉植物が目に入っ たものだが、今では余裕をなくしたのか、殺風景になってしまった。
韓国系のベランダはガーデニングとは無縁のキムチ漬け用の容器でいっぱいらしい。

  彼らは常に他力本願で、日系人が長年かけて築いた信用や実績を横取りする。その上、ウソやデタラメの歴史を押し付 け、日本人の名誉、尊厳、信用、誇りを貶める。

  今回の訪日でも在日や韓国人観光客の多さには恐ろしさを感じたものだ。民度が低い朝鮮人が増え、やりたい放題される と、おかしい世の中になる。
彼らに気を許し、信用した結果がこれか?

  今では、情けなさと怒りを通り越して、ため息しか出てこない。

  日本人のお人好しにつけ込んで、やりたい放題で、感謝することもなく迷惑をかけるどころか、最後には乗っ取ってしま うつもりでしょう。本当に、戦後の日本でのやり口と同じですね。
  これでも、まだ、気がつかないような日本人は、余りにも情けないですね。本当に、日本の国自体が乗っ取られてしまい そうです。一日も早く、撲滅しないと、大変なことになります。何とも、恐ろしい奴等です。
2016 年 3 月 4 日(金)  第997回  国連委発言の2日後に 「遺憾」報じた朝日新聞
  産経新聞の朝日新聞への攻撃に気合が入ってい るようです。朝日が廃刊するまで追い込んでほしいものです。何といっても、これほど、日本を貶めてきた新聞はないのです から。その攻撃ネタは無尽蔵にあるでしょう。
  他の、テレビなどでこれに加担するところがあれば、その効果は倍増するのですが、こちらは気配もなさそうです。やは り、まともなメディアは産経新聞だ けのようです。他のメディアも生き残りたかったら、早く方針転換すべきだと思うのですが、どうやら、そんな気概はないよ うです。ということは、朝日や NHKと一緒に滅ぶ道を選んだということでしょう。ご愁傷様です。

   産経ニュースより   2016.2.27

  【歴史戦 日韓合意の波紋(上)】 国 連委発言の2日後に「遺憾」報じた朝日新聞 慰安婦誤報、自社への言及には一切触れずに

    「国連委発言で慰安婦報道言及 本社、外務省に申し入れ」

  19日付朝日新聞朝刊4面にこんな見出しが掲載された。朝日新聞東京本社報道局が18日に外務省に「遺憾である」と の文書を提出したことを紹介する記事だ。

  朝日が「遺憾」としたのは、日本政府代表の外務審議官、杉山晋輔がジュネーブで開かれた16日の国連女子差別撤廃委 員会で、慰安婦問題に関し朝日報道が「国際社会に大きな影響を与えた」と発言したこと。朝日は「根拠を示さない発言」と 断じた。

  杉山はこの場で4回にわたり朝日に言及した。

  「強制連行説は慰安婦狩りに関わったとする吉田清治(故人)による虚偽の事実の捏造(ねつぞう)で、朝日新聞社によ り事実であるかのように大きく報道され、日本、韓国の世論のみならず、国際社会にも大きな影響を与えた」

  「朝日新聞自身も累次にわたり記事を掲載し事実関係の誤りを認め、正式に読者に謝罪した」

  「朝日新聞は平成26年8月5日付の記事で20万人の数字のもとになったのは女子挺身(ていしん)隊と慰安婦を誤っ て混同したことにあると自ら認めている」

  日本政府が朝日報道に関して国連の場で説明するのは初めてだった。朝日新聞記者は現地などで取材し17、18両日付 朝刊で同委員会について報道したが、自社に関する杉山の発言については一切触れなかった。…中略


  中国人委員「史実変えるな」

  日本政府は昨年8月、国連女子差別撤廃委員会から慰安婦問題に関する質問を受けた。それ以降、回答内容について検討 作業を続け当初は11月中旬に提出する方針だった。政府関係者によると、その頃までに準備したのは「A4用紙10枚以上 で、完璧な内容だった」。

  回答案は慰安婦問題が政治問題化した経緯を詳述した。慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の河野洋平官房長官談話作 成時の事務方トップ、元官房副長 官、石原信雄が26年2月の衆院予算委員会で軍や官憲による強制的な女性募集を裏付ける客観的資料がないと証言したこと に言及。「慰安婦狩り」を証言した 吉田清治や朝日新聞についても説明した。

  ただ、分量が多く簡潔にする必要があると練り直した。それでも「誤った事実関係が(国連人権委員会に提出された)ク マラスワミ報告書における事実に反 する記述や人権諸条約の委員会による懸念表明や勧告の有力な根拠となっているのは大変残念である」との踏み込んだ表現は 残った。

                 
  しかし、結果として“幻の回答”となる。昨年12月28日の日韓合意で状況が一変したからだ。

  「日韓合意を破棄しない」

   この不文律の下で行われた再調整の結果、回答は外相、岸田文雄が昨年12月28日に行った記者発表の内容を記した だけとなった。これに首相補佐官の衛藤晟一が異論を唱えた。

  「日韓合意の内容だけでは委員会からの質問に答えていない」

  衛藤は提出予定日の1月22日朝、外務省の担当者に電話し、待ったをかけた。官房副長官の萩生田光一も同調。首相、 安倍晋三は外務省に再調整を指示し た。その結果、吉田清治や朝日新聞について、委員からの質問の有無にかかわらず外務審議官、杉山晋輔が口頭で説明する方 針が固まった。・・・中略

   休憩中、鄒(中国出身の女性委員)は日本政府への怒りを隠さなかった。

  「安倍政権が発足してからこういうことは想定していた。だからこの3年間、国連の場では慰安婦問題について強い言葉 が使われるようになっている」

  対日審査を踏まえた委員会の最終見解は3月7日に発表される。鄒らの発言をみると、日本政府を強く批判する内容にな る可能性が高い。それでも今回、日 本政府が初めての試みとして慰安婦問題に関する事実関係を包括的に説明した意義は大きい。杉山は終了後、記者団にこう 語った。

  「誤解だと思われる点はさらに発信し、分からせる努力が一層必要だ」(敬称略)

  慰安婦問題に関する日韓合意から2カ月近くが経過したが余波は続いている。合意後の動きを追った。

   それにしても、朝日廃刊もそうですが、やはり、外務省を叩き潰すのも絶対にやらなければならないです ね。なんだか、日本中叩き潰すべきものが多すぎて、叩き潰したら、何も残らなかったなんてことになりそうです。
  それだけ、日本の堕落が酷いという証拠ですね。果たして、ここまで落魄れた日本の再生は可能なのでしょうか。とは言 いながらも、日本が再生しないと、世界の崩壊も防げません。日本、頑張れ!
2016 年 3 月 5 日(土)  第998回  吉 松育美、脅迫被害に関する発言撤回
  最初は、気の毒に思ったのですが、2014年 4月16日 (水)、第 338回の「吉 松さん問題は裏があるのか」などで、途中から、どうも怪しそうに思えて、それ以後は殆ど注目していなかった 吉松さんは、やはり、どうもおかしいですね。
  SANSPO.COM(サンスポ)より   2016.2.17 
   吉 松育美、脅迫被害に関する発言撤回 ブログに謝罪文を掲載

   2012年のミス・インターナショナル世界大会で優勝したタレント、吉松育美(28)が、大手芸能事務所の幹部から脅 迫やストーカー被害に遭っていたな どと主張していた問題で、吉松側が全面的に非を認め、謝罪することで2月上旬に和解が成立していたことが16日、分かっ た。吉松は、このほど、ブログでこ れまでの発言をすべて撤回するとし、謝罪文を掲載した。

  同問題をめぐっては、13年12月に吉松側が威力業務妨害などで同幹部を訴え、同幹部は名誉毀損として反訴してい た。

   吉松はブログで、これまで主張してきた同幹部からの暴行や、企業への圧力、家族への脅迫など8つの項目を撤回。外国人 特派員協会で行った記者会見の発言 や、CBSラジオでの発言も同様に撤回し「これらの記事及び発言については自分に非があることを認めます」とコメント。 同幹部に対し、「これらの記事及び 発言によって名誉を棄損し多大なご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

  アメリカで、慰安婦問題で日本人を貶めたあたりから、この人は信用できないと思ったので、取り上げないようにしてい たのですが、やっぱり裏があったようですね。
  この事件以後、ネットも一応は疑ってかかるようになったつもりですが、まだまだ、甘いところがあるし、感情に溺れ て、騙され、信じてしまう恐れがある ので、できるだけ、ソース元や他の情報などを見て、これは多分間違いないだろうと思えるものだけを取り上げているつもり ですが、これも完全とは言えないで しょう。

  まだまだ、間違った情報を挙げてしまうこともあると思いますので、ここを、読みに来てくださっている方も、常に、本 当だろうかと言う気持ちを持って、読んでください。
  何と言っても、あのNHKや朝日新聞のような確信犯もいるのですから、自分で判断してもらうしかなさそうです。
2016 年 3 月 6 日(日)  第999回  潘基文国連事務総長  世界のメディアが無能・無策と酷評
  韓国の崩壊が先か、この男が大統領になるのが 先かと楽しみにしている、あの潘の評判を産経が取り上げてくれています。久し振りの登場ですが、相変わらずの酷評のよう です。
  と言うか、この男が何か世界の為にたつ仕事をしたという話は、今だかって、聞いたことがないのじゃないでしょうか。 つまりは、当然の評価ということでしょう。

  それにしても、この国連を筆頭に、世界的な機関の何とも役に立たないことには呆れるしかないですね。所詮、今の、世 界の民度では、こうした機関を設立することは、まだ無理なのでしょうか。やはり、日本が先頭に立てるときが来るまでは待 つしかないのかも。

   ZAKZAKよ り   2016.02.29

  潘 基文国連事務総長 世界のメディアが無能・無策と酷評

  現国連事務総長の潘基文(パンギムン)氏は次期韓国大統領との呼び声も高い。しかし韓国で将来が有望視されるその人 物は、国連のトップに就任して以来、世界中のメディアから批判されている。在米ジャーナリストの武末幸繁氏がレポートす る。

 * * *

  昨年9月3日に中国・北京で行われた「抗日戦争勝利70周年」の記念式典に潘基文国連事務総長が出席した。日本の外 務省は「中国の記念行事は、いたず らに過去に焦点を当てるものであり、国連としては中立的な姿勢を示すべきだ」と国連に抗議した。これに対し潘事務総長 は、「『国連は中立』という誤解があ るが、国連は中立でなく公平・公正な機関である」と反論した。

  潘基文事務総長は2007年1月の就任以来、無能・無策ぶりから「歴代最低の事務総長」(英ガーディアン紙他)と評 されている。彼は国連で何をしてきたのか、もしくは何をしてこなかったのか。

  潘氏が事務総長に選出されるやすぐに問題にされたのが、行き過ぎた縁故主義である。元国連大使の崔英鎮氏を駐コート ジボワール特別代表に任命するな ど、有力ポストに韓国人を次々に充てた。さらに2007年には、娘婿のインド人が国際連合イラク支援ミッション (UNAMI)の官房長に抜擢されたが、こ の件をめぐっては国連職員組合が「親類縁者や友人を頼った求職」を批判する文書を採択する事態に発展している。

  しかし縁故主義などまだ序の口だった。米外交専門誌『フォーリンポリシー』2009年7・8月号に「どこにもいない 男:なぜ潘基文は世界で最も危険な韓国人なのか」と題する論説が掲載された。

 「歴代の事務総長も大した仕事はしてこなかったが、潘基文事務総長の無能ぶりは際立っている」との見方を示し、地球温 暖化や国際テロ、世界金融危機への 対応が求められているときに「潘事務総長は世界中で名誉学位を集めて回り、驚くほど記憶に残らない声明を発表するだけ。 核拡散防止やアフガニスタン復興を 国際世論に呼びかけるでもない。人権擁護者として活躍するどころか、難民を助けようともしない」と酷評した。

  潘氏のおかげで「国連は役に立たない組織になっただけでなく、あってもなくてもいいような存在になってしまった」と まで書かれている。

  ◆「癇癪持ちで周囲の手に負えない」

  2009年8月にはノルウェーのモナ・ユール次席国連大使が本国政府宛て公電で潘事務総長について、「不明確でカリ スマ性に欠ける」「癇癪持ちで周囲の手に負えない」と書いていたことが分かった。

  ユール次席国連大使は、同年7月、潘氏が軍事政権が民主化勢力への弾圧を続けるミャンマーを訪れたものの、民主化指 導者アウン・サン・スー・チーさん との面会すらできなかったことについて「指導力を見せようにも叶わず、ただただあたふたする事務総長を象徴している」と 断じている。核軍縮分野での活躍も なければ、金融危機でも無策、内戦のスリランカ情勢においても「傍観者」でしかなかったと激しく批判している。

  2010年7月に「『透明人間』潘基文国連事務総長の活動への動揺広がる」と題する論説文を掲載したのは英大手紙 ガーディアン紙。2009年12月の コペンハーゲンで行われた国連気候変動会議での合意の失敗などから、「歴代事務総長の中で最低の部類に入る」と断じてい る。

  ワシントンでの講演会に出席した人たちが、「空虚な言葉ばかりで全く内容のないスピーチに、失望と退屈で携帯のメー ルをチェックしたりあくびをしてい た」というエピソードで始まり、最近国連を辞めた人物の話として、英語力の弱さがあらゆる場面でリードできない原因に なっていることを指摘している。

  潘氏の無策は人権問題への取り組みにも及ぶ。国際人権組織「ヒューマン・ライツ・ウォッチ」は2011年に発表した 年次報告書で、「人権侵害を繰り返 す国々に対し、国際的な地位が低い国に対しては強く批判するが、中国のような大国には何もしない」と批判している。 ※ SAPIO2016年3月号

  それにしても、徹底的にくさされていますね。ここまで酷いのも珍しいのじゃないでしょうか。この男を、次の大統領に と考えている韓国がどれ程、見る目がないのかが良く分かります。と言うか、そうした人材がいないということの証拠でしょ う。
  つまりは、無駄なあがきはせずに、消滅してもらうしかないでしょう。残れば、それだけ、世界に迷惑をかけるしかない ということです。兎に角、一日も早く消滅してもらいたいものです。
2016 年 3 月 7 日(月)  第1000回  「杉山審議 官発言」が外務省HPに掲載されたものの…
  外務省に散々文句を言ってきた、ジュネーブで の杉山審議官の説明が、やっと、外務省のHPに載ったそうです。但し、今のところは、日本語だけだそうです。
  流石の反日売国外務省も、余りの逆風に、しぶしぶ載せたようです。しかし、その載せたと言う発表も自民党の会合で明 らかにしたのだそうです。

  読売新聞 (YOMIURI ONLINE)より  2016年03月03日

  国 連委での「慰安婦」説明、外務省HPに掲載

 外務省は、先月16日にジュネーブで開かれた国連女子差別撤廃委員会で、「慰安婦の強制連行を裏付ける資料は発見され ていない」などと説明した杉山晋輔外務審議官の発言概要を同省ホームページに掲載した。

  2日の自民党の会合で同省が明らかにした。対外的な情報発信の一環として、発言の英訳も近く掲載する。

  と言うことで、多分見つけることは出来ないだろうと思いながらも、一応、外務省のHPへ探しに行ってみ ました。案の上、私の知識では、どこを探して良いのか理解できずに、さまよったものの、やはり、見つけることは出来ませ んでした。
  
  多分、世間の目に触れないようにとの意図があるのじゃないでしょうか。こんなもの、あると聞いても、これだけ探し難 いのですから、知らなければ、遭遇することも不可能でしょう。

  と言うことで、この掲載は、どう考えても、アリバイ作りでしょうね。何とも、念の入った売国奴振りです。やはり、解 体しかないでしょう。


  ところが、桜チャンネルで木坂麻衣子さんが、これを取り上げてくれています。見事に、私の気持ちを代弁してくれてい て、やっぱり、皆、同じ気持ちなんだと納得です。

  この中で、この掲載の場所に触れてくれていました。やはり、私などと違って、きちんと探し当てたようです。


【慰 安婦問題】「杉山審議官発言」が外務省HPに掲載されたものの…[桜H28/3/4]


  と言うことで、もう一度探しに行き、やっと見つけました。

  外務省ホームページ(日本 語) →  トピックス → 女 性 → 女 子差別撤廃条約  →  女子差別撤廃条約第7回及び第8回報告審査の質疑応答における杉山外 務審議官の発言概要(和 文(PDF)別ウィンドウで開く)

  改めて、こんなところに、こそっと掲載していて、一体、どれだけの人が目にするのかと疑問を持たざるを 得ません。やはり、余程、見せたくないようです。本当に、底意地の悪い売国外務省です。
2016 年 3 月 7 日(月)  第1000ー1回  外務省、 慰安婦報告書の一部を意図的に削除か
  杉田さんが、フェイスブックで Business Journalに取り上げられたことを書かれていました。と言うことで、早速見に行ってみました。

  ところが、これが又酷い。ここでも、外務省の素晴らしい仕事振りが書かれています。本当に、どこの為に仕事をしてい るのでしょう。呆れるしかないですね。

  この中で、杉田さんが衝撃の事実を語っています。これは今まで明らかにしていなかったのじゃないでしょうか。何だ か、とんでもない女性が外務省でも、国連でも跋扈しているようです。

  Business Journalよ り   2016.03.04

  外 務省、慰安婦報告書の一部を意図的に削除か…裏で韓国からの圧力か  文=安積明子/ジャーナリスト

  慰安婦問題をめぐって日韓両国は昨年12月28日、以下の4項目で合意した。

  日本側は安倍晋三首相が元慰安婦に心からお詫びと反省を表明し、日本政府は元慰安婦への補償措置を講じる。また今回 の発表で慰安婦問題は最終的かつ不可逆的に解決されることを確認し、日韓両政府は国連等国際社会において互いに非難・批 判しない。

  ところがこの最後の条項が、慰安婦問題のくびきから日本人を永遠に解き放たないことが、2月15日と16日にジュ ネーブで開かれた女子差別撤廃委員会で明らかとなった。

 「当初の外務省は、1996年に慰安婦を『軍事的性奴隷』と記したクマラスワミ報告が事実に基づかないこと、慰安婦が 20万人という数字はウソであるこ となど、真実を反映するきちんとした報告書を作成していました。ところが実際に提出された文書は、簡略化されていたので す」

  こう語るのは、同委員会のプレワークミーティングに参加して発言した杉田水脈前衆院議員だ。そもそも当初の報告書の 内容はA4用紙10枚以上にも及んでいたという。それがなぜ簡略化されたのか。原因は12月28日の日韓合意だ。

 「日本が慰安婦について事実を述べると、『国連等国際社会において互いに非難・批判しない』という日韓合意に触れる危 険があるというのです。そうでなく てもアメリカやヨーロッパ諸国などは、慰安婦問題についての日本の主張に懐疑的です。日本政府が何か主張したら、先に日 本が約束を破ったと思われかねな い。それを外務省は危惧したのでしょう」(杉田氏)

  そして報告書の簡略化に異議を唱える杉田氏らには外務省から、「文書化されなかった部分は、杉山晋輔審議官が口頭で 答える。後で記録や動画にも残るので、同じことだ」とかなり“積極的に”伝えられた。

  しかしその約束は反故になっている。本稿執筆段階で外務省のHPには、杉山審議官の発言の和文は掲載されていたが、 英語版は見当たらないのだ。国連の HPでは英文のドキュメントが掲載されたが、肝心の主張者である日本政府が国際的な発信ができていなくて、どうするの か。これでは詳細な報告書を出したの と「同じこと」とは言えないし、「世界に発信している」とはほど遠い。

  杉田氏に「文書で書けなかったことは口頭でやる。質問がでなくてもやる」と告げたのは、当時外務省女性参画推進室長 だった松川るい氏だ。松川氏は女子 差別撤廃委員会に参加したのを最後の仕事として、22日に外務省を退官。自民党公認で次期参院選に大阪選挙区から出馬す ることを表明している。

  一方で、この件に関しては岸田文雄外相は2月26日の外相会見で「記録については女子差別撤廃委員会でのやりとりな ので、同委員会が判断すべき」と述べるなど、とりつくしまがない。
 
  強まる慰安婦問題の呪縛

  そもそも慰安婦問題については、日本政府が確固たる立場を示さなかったため、戦後70年以上も経た今なお、日本人が 貶められた状態に甘んじなくてはならない状況に陥っている。杉田氏は述べる。

 「日本は委縮しているのに対し、韓国は非常に巧妙です。合意の後もなお海外で慰安婦の像や碑の建設計画が持ち上がって いますが、『政府の行為ではない』ということで日韓合意の対象外としているのです」
 
  要するに、韓国側はやり放題というわけだ。これら以外にも、杉田氏らが歯がゆく思うことがある。肝心の女子差別撤廃 委員会の委員長が、慰安婦問題に関 する杉田氏らの主張に耳を傾ける様子がなかったことだ。しかも現在の委員長を務めるのは、日本人女性である林陽子氏だと いうのに。

 「私たちは事前に委員に日本の主張を書いたパンフレットを配布していました。ほとんどの委員は受け取ってくれました が、林さんだけは受け取ろうともしてくれなかった。同じ日本人女性として、とても残念な気持ちになりました」(杉田氏)

  昨年末の日韓合意については、「ようやく解決に至った」と評価する声が多かった。だが実態はこのようなものだ。そも そもなんのための合意だったのか。日本人が慰安婦問題の呪縛からますます逃れられないのなら、このような合意は百害あっ て一利なしだ。

  松川るい氏と林陽子氏とは何者なのかサーチしてみました。やはり、胡散臭そうです。

  産経WESTよ り   2016.2.21

  参 院大阪に外務官僚・松川るい氏擁立へ 自民大阪府連が調整

    夏の参院選大阪選挙区(改選数4)で、自民党大阪府連が外務官僚の松川るい氏(44)を擁立する方向で調整していることが20日、自民関係者への取材で 分かった。府連は22日に選対委員会を開いて候補者を正式に決定し、党本部に公認を申請する見通し。

  松川氏は東大法学部卒。平成5年に外務省に入り、安倍晋三首相が主導する「女性が輝く社会」の実現に向け、26年に 同省に創設された「女性参画推進 室」の初代室長に就任した。2児の母でもあり、府連内では「安倍政権の政策とも一致する理想的な候補だ」との声が上がっ ている。

  府連は今月7日から公募を実施し、20日に国会議員や地方議員による選考委員会を開いた。終了後、取材に応じた中山 泰秀府連会長は「候補予定者を1人に絞り込んだが、現時点では個人名はコメントしない」と述べた。…以下略

  安倍さんの女性活用も、やはり問題ありそうです。

  もう一人は、もっと怪しそうです。何と、弁護士だそうです。日本の弁護士で国連とくれば怪しさ満載です。間違い無 く、反日売国左翼弁護士仲間でしょうね。そうとしか思えません。

  外 務省ホームページより

  報 道発表

  林陽子弁護士の女子差別撤廃委員会委員長選出

  平成27年2月17日

     2月16日(現地時間同日),ジュネーブ国連欧州本部において開催された第60回女子差別撤廃委員会(2月16日〜3月6日まで)において,林陽子弁護 士が,同委員会委員長に選出されました。林委員は,2015年2月より,2年間委員長を務めます。

    (参考1)委員長の選出
     女子差別撤廃委員会委員長は,全ての委員(計23名)によるコンセンサスで行われる。

    (参考2)女子差別撤廃委員会
     女子差別撤廃条約の実施に関する進捗状況を検討するために設置。23名の委員(任期4年)は個人の資格で職務を遂行し,2年ごとに半数が改選される。

    (参考3)女子差別撤廃条約(CEDAW)
     正式名称は「女子に対するあらゆる形態の差別の撤廃に関する条約」(CEDAW:The Convention on the Elimination of all Forms of Discrimination against Women)。1979年の第34回国連総会で採択され,1981年に発効。我が国は1985年6月に批准(同年7月に発効)。締約国は188か国(本年 2月現在)。

    (参考4)林陽子弁護士略歴
     林陽子氏は,弁護士として国内でも女性の地位向上等に向けた活動を行ってきたほか,国際的にも,第4回国連世界女性会議(1995年)政府代表団顧問, 第54回国連婦人の地位委員会の代表団員(2010年)や,国連の「人権の促進と保護に関する小委員会」代理委員 (2004年から2006年)をはじめと して,人権分野,特にジェンダー分野における優れた専門的知見を発揮して活躍してきた。2008年1月からは,女子差別 撤廃委員会委員として活躍してお り,同委員会の個人通報作業部会長(2013年から2014年)や自然災害・気候変動とジェンダー作業部会長もつと め,2014年6月には,同委員会委員 として再選された。

  国 際機関就職支援 インタビュー 林 陽子 会員(2009年3月3日)
  
  それにしても、日本には、どうして、これほどに反日売国左翼弁護士が多いのでしょう。余命三年作戦に よる日弁連の別組織の設立が急がれます。
2016 年 3 月 8 日(火)  第1001回  国民のおばあさん の苦しみ、移設できない
  日韓合意による慰安婦像の移設なんてのは、到 底無理のようですね。益々、反対の声が五月蠅くなってきているようです。
  戦後、韓国政府が取ってきた教育による日本悪者の洗脳が行き渡っているので、今更、どうにもならないのでしょう。政 府がどんなに、しまったと気が付いて、何とかしようとしても、もう不可能なところまで来ているのじゃないでしょうか。
  元々、民度が低いところへ、洗脳が効いているのですから、もう修正は不可能でしょう。と言うことは、韓国が消滅する か、国交断絶しかこの問題が解決することは無いということです。

   産経ニュースより   2016.3.3

  【「慰 安婦」日韓合意】 韓国最大野党「共に民主党」代表 慰安婦問題で再交渉困難 慰安婦像は「国民のおばあさんの苦し み、移設できない」

   韓国最大野党「共に民主党」の事実上のトップである金鍾仁非常対策委員会代表は2日までに、慰安婦問題をめぐる昨年末の日韓合意に不満を示す元慰安婦ら に「国家間の合意だ」と述べ、日韓両政府の再交渉は困難との考えを示した。

  金氏は同党が1月、中道層の支持拡大を目指し迎え入れた保守系の重鎮。発言は「合意の破棄と再交渉」を求めてきた党 の姿勢と食い違い、党内で紛糾する可能性もある。

  金氏は1日、ソウルで面会した元慰安婦らが日本と再交渉すべきだとの考えを伝えたのに対し「(朴槿恵政権が)拙速 だったことはよく分かっている」と理解を示した上で「国家間の合意であって、現段階で結果を修正できる状況にはないと思 う」と述べた。

  金氏は1日、日本政府が撤去を求める日本大使館前の少女像については「国民はおばあさん(元慰安婦)の苦しみを決し て忘れず、政府が国民の抵抗を押し切って像を移設することはできないだろう」と述べた。(共同)


   産経ニュースより   2016.3.2

  【「慰 安婦」日韓合意】「友好都市に慰安婦像を」 反対集会で首長50人が声明 支持派は「被害者利用するな」

     慰安婦問題で昨年末に日韓両政府が交わした合意に反対する韓国の市民団体メンバーや学生ら数百人が1日、ソウルで合意破棄を要求する集会を開き、日本大 使館前にある慰安婦像まで行進した。

  合意に反対する地方自治体の首長50人も、それぞれの友好都市に像の建立を呼び掛ける内容の声明を寄せ、代表で登壇 した首長6人が読み上げた。

  参加者は、日本が法的責任を認め賠償することなど、被害者の望みが政府間合意に反映されていないことを反対の理由に 挙げている。歴史教科書の国定化や労働市場改革など、朴槿恵(パク・クネ)政権のほかの政策に抗議する声も目立った。

  一方、朴政権を支持する保守団体も、日韓合意を支持し、元慰安婦の支援団体らに「被害者を利用するな」と要求する集 会を開いたり、声明を発表したりした。(共同)

  良いですね。どんどん騒いでもらいたいものです。そうすればするほど、流石の日本人も目が覚める人が大半を占めるよ うになり、嫌韓は強固なものになります。
  ということは、国交断絶の機運が高まると言うものです。安倍さんも、動きやすくなるでしょう。
2016 年 3 月 9 日(水)  第1002回  「金銭」や 「謝罪」求める 国連女子差別撤廃委員会の最終見解
  7日、第 1000ー1回の「外 務省、慰安婦報告書の一部を意図的に削除か」で、日本のおかしな委員に驚きましたが、やはり、こんな女性が からんでいるのでは、碌な見解はされないだろうと心配していましたたが、想像以上に酷いものが発表されました。

  これは、余りにも酷いですね。完全に中韓の思惑通りで、日本の反論は全く反映されていません。完全に確信犯です。

  ここまで、コケにされれば、やはり、もう日本は拠出金を停止するしかないでしょう。と言うか、国連脱退まで考える必 要がありそうです。

  それにしても、完全に外務省の思惑通りじゃないでしょうか。

  産経新聞が詳しく取り上げてくれています。 

   産経ニュースより   2016.3.7

  【慰 安婦問題】 「強制性」の言及はなかったが…「金銭」や「謝罪」求める 国連女子差別撤廃委員会の最終見解

  国連女子差別撤廃委員会は7日、慰安婦問題を含む日本に関する最終見解を発表した。この中で、慰安婦募集の「強制 性」に言及せず、「性奴隷」の表現も 使用しなかった。しかし、慰安婦に関して発言する日本の政治家が増えているとして、「指導者や政治家」が元慰安婦を傷つ けるような発言をしないよう勧告。 また、昨年末の日韓両政府の合意を「被害者を中心に据えたアプローチを採用していない」と批判し、元慰安婦への金銭賠償 や公式謝罪を含む「完全かつ効果的な賠償」を行うよう求めた。

  日本政府は2月16日の対日審査にあたり、、政府代表として外務省の杉山晋輔外務審議官を同委員会に派遣。杉山氏は 慰安婦問題について初めて国連の場で事実関係を口頭で包括的に説明していた。

  最終見解では、「慰安婦問題が第二次大戦中に締約国(日本)の軍隊により遂行された深刻な人権侵害であり被害者に影 響を与え続けていると考える」と指 摘。日韓合意に「留意する」とした上で、「合意を履行する際、被害者の立場に正当な考慮を払い、彼女たちの真実・正義・ 賠償への権利を確保する」よう勧告 した。また、慰安婦問題を教科書に記述し「歴史的事実が客観的に学生や一般の人々に提供されるようにすること」を求め た。

  最終見解に関し、日本政府関係者は「杉山氏が行った事実関係の説明が全く考慮されていらず、受け入れられない。日韓 合意への批判も的外れだ」と述べた。


   産経ニュースより     2016.3.7

  【慰 安婦問題】 “誤った認識”は簡単に覆せない

     7日に国連女子差別撤廃委員会が発表した日本に関する最終見解は、2009年8月の前回見解よりも慰安婦問題への言及量が大幅に増えた。元慰安婦への公 式謝罪や賠償など、日本を批判する勢力の主張と軌を一にする内容も変わらない。日本政府は今回の見解とりまとめに先立 ち、初めて公式な反論を行い、一定の “成果”もあったが、誤った認識は簡単には覆せないことが明らかになった。

  今回の最終見解では、同委員会が対日審査に先立ち、日本政府に「『強制連行を示す証拠はなかった』という最近の公式 声明についてコメントを」と質問していたことから、強制性への言及があるのではないかとみられていた。

  質問に対し杉山晋輔外務審議官は「慰安婦狩り」という嘘の証言をした吉田清治氏(故人)の存在や、吉田氏を大々的に 取り上げた末に一昨年になって記事の一部を撤回謝罪した朝日新聞について説明し、日本政府としての公式見解を初めて、国 連の場に明示した。

  そもそもこの質問は、日本の民間人が昨年夏、同委員会の準備会合で「強制連行はなかった」などと説明したのがきっか けだった。それまで日本政府は日本 国内では常識となっている、このような事実関係さえ説明することを避けていた。ある政府関係者は「国連で慰安婦問題が出 ても対応するなと指示されていた時 代もあった」と明かす。

  しかし、こうしたまやかしはもう通用しない。今回の最終見解からは、慰安婦問題の強制性をめぐる議論は国際社会では 問題ではなくなりつつあるという 「兆し」も見えたが、一方で元慰安婦の人権がさらにクローズアップされている。日本政府は引き続き国際社会に事実関係を 説明していかなければならない。 (田北真樹子)
  
  百田さんが、【虎ノ門ニュース 8時入り!】で、最初に怒りを込めて、取り上げてくれています。この動画、は取り消されるでしょうから、今の内に見てください。


  これは、杉田さん達も悔しいでしょうね。幾らなんでも、ここまで酷い見解が発表されるとは思ってなかったのじゃない でしょうか。

  と思ったら、早速フェイスブックに書いてくれています。めげずに、訴え続けてくれるそうです。有難いことです。

  杉 田 水脈

  国連、女子差別撤廃委員会の最終見解が出ました。
  従来と同様、元慰安婦への金銭賠償や公式謝罪を含む「完全かつ効果的な賠償」を行うよう求めています。

  日本政府派遣団が口頭で説明したことは全く触れられていない上に、日韓合意すら批判し「被害者を中心に据えたアプ ローチを採用しろ」と主張。これは韓国側の主張をも飛び越え、北朝鮮の息のかかった「挺対協」の意見を採用していると言 えます。

  杉山審議官が、冒頭説明で語った「この問題は条約締結前のことであり、この日委員会で話し合うことは不適切」という 発言も無視して言いたい放題。

  私は、そもそもこの「女子差別撤廃条約」は重大な女性差別が存在しない日本には必要がないとずっと主張してきていま す。

  実際に委員会に脚を運び、発言をしてきましたが、更にその想いを強くしました。左翼団体が日本には存在しない女性差 別を捏造し、主張する場になっていて、委員との癒着も手の付けられないところまできています。

  私はこれからも国連を始め、国際社会に向けて日本の真実を訴え続けます。が、同時にこの条約が如何に日本にとって 「百害あって一利なし」のものなのかを、国内でしっかり主張していきたいと思います。
2016 年 3 月 10 日(木)  第1003回  岸田外相 「日本の説明を踏まえておらず遺憾」
  昨日とりあげた、国連女子差別委員会の最終見 解について、外務大臣がどんなコメントを発表するかと、ある意味、期待していましたが、案の定、破棄のない、 当たり障りのないコメントを発表したと思うのは私だけでしょうか。もしかしたら、又、笑みを浮かべていた何てことはない かと心配です。

  産経ニュースより    2016.3.8

 【慰 安婦問題】 岸田外相「日本の説明を踏まえておらず遺憾」 国連女子差別委員会の最終見解で

    岸田文雄外相は8日午前の閣議後会見で、国連女子差別撤廃委員会が7日に発表した慰安婦問題を含む日本に関する最終見解で、日本政府に対し元慰安婦への 賠償や公式謝罪などを勧告したことについて「日本政府の説明内容を十分踏まえておらず遺憾と受け止めている」と述べた。 また、日韓合意への批判についても 「潘基文国連事務総長をはじめ米英など多くの国が歓迎している」として、「最終見解の内容は国際社会の受け止めとかけ離 れており批判はあたらない」と指摘 した。

  政府関係者によると、日本政府は最終見解の内容を遺憾として駐ジュネーブ代表部を通じて委員会側に申し入れを行っ た。

  一方、岸田氏は、最終見解が「性奴隷」という表現はなく、英語でcomfort women(慰安婦)の用語に統一 されているとして、「2月の対日審査で杉山晋輔外務審議官がしっかり説明した結果であるとも受け止めている」と述べた。

  やっぱり、自己擁護ですね。怒りが全く感じられないのじゃないでしょうか。きっと、中韓に上手く行きましたなんて報 告しているのじゃないかと勘ぐってしまいます。やはり、トップがこれでは、外務省がボケているのも良く分かりますね。

  菅官房長官も、いつも通りに表面だけですね。

   産経ニュースより    2016.3.8

  【慰 安婦問題】 菅官房長官「極めて遺憾、受け入れられず」 国連女子差別撤廃委の最終見解

     菅義偉官房長官は8日午前の記者会見で、国連女子差別撤廃委員会が7日に発表した慰安婦問題を含む日本に関する最終見解について「(昨年12月の)日韓 合意を批判するなど、日本政府の説明内容を十分に踏まえておらず、極めて遺憾で受け入れられない」と述べた。駐ジュネー ブ代表部を通じ、委員会側に強い遺 憾の意を伝えたことも明らかにした。

  菅氏は、国連の潘基文事務総長や米国、英国なども日韓合意を歓迎していると指摘し、「最終見解は国際社会の受け止め と大きくかけ離れており、批判は全く当たらない」と強調した。

  一方で、最終見解の発表前に委員会側から「日本の説明を踏まえ、『性奴隷』の表現を用いず『慰安婦』の用語に統一す る」と伝達されたことに言及。限定的ながら、日本政府の反論が奏功したとの認識も示した。

  それに比べて、民間の方が、国民の気持ちを代弁してくれています。
  
  産経ニュースより    2016.3.8

 「日 本たたきの国際機関に大金出すのは不条理」民間団体訴え

     有識者らでつくる保守系民間団体「慰安婦の真実国民運動」(加瀬英明代表)は8日、安倍晋三首相と岸田文雄外相宛てに、国連女子差別撤廃委員会の日本に 関する最終見解に強く反論すべきだとする要望書を提出した。記者会見した同委員会幹事の藤岡信勝拓殖大客員教授は「怒り 心頭だ。日本がいかに足蹴にされて いるか」と語り、同委員会を厳しく批判した。

  要望書では政府に対し、最終見解への反論手続きを進めるほか、慰安婦を「性奴隷」と認定した国連人権委員会の「クマ ラスワミ報告書」(1996年)の内容の再調査・撤回を国連に要求することを求めた。

  さらに、慰安婦問題に関する国際社会の誤解を解くべく、首相が記者会見を開いて説明するよう要望した。

  藤岡氏は8日の記者会見で、日本政府が2月の対日審査で説明した事実関係が最終見解にあまり反映されていないことを 批判し、「(国連は)まともな国際機関としての意味をなさない。日本たたきの道具にしかならない国際機関に日本が大金を 出すのは不条理だ」と訴えた。

  また、ジャーナリストの西村幸祐氏は「非常にいい加減な最終見解だが、日本が反証していくための材料にもなる。今 後、政府や民間の情報発信が重要になる」と述べた。

  もし、これで、政府が国連への拠出金について、何の手も打たないようでは、国民の怒りは収まりませんよ。下手する と、選挙にも影響するかもしれません。ここは、安倍さんもきちんと対処するべきですが、やはり、憲法改正の為に、辛抱す るのでしょうか。

【言 論弾圧】「慰安婦」への最終見解、女子差別撤廃委員会の撞着と反日[桜H28/3/8]


  早くも、昨日の百田さんの発言をアップしてくれています。これは、削除さ れないのじゃないでしょうか。


2016 年 3 月 11 日(金)  第1004回  英FT「中国が 心配なら韓国を売れ」
   日本の円安が韓国の輸出に大打撃を与えたことを喜んでいましたが、何と、韓国は今ウオン安にも関わらず輸出が落ち込んでいるのだそうです。一体何があった のでしょう。

  何と、既に、ウオン安でもどうにもならない状態に追い込まれているそうです。その元凶は、中国の経済減速というので すから笑ってしまいます。やはり、中韓仲良く崩壊してもらいましょう。

   産経ニュースより    2016.3.4

  朴 槿恵政権に大打撃 ウォン下落率がアジア最低 英FT「中国が心配なら韓国を売れ」

     海外投資家の「韓国売り」が加速している。2月のウォンの下落率がアジア最低を記録、4000億円超の投資マネーが国外流出した。輸出と投資、消費の三 重苦に見舞われている韓国経済が海外から見切りをつけられつつあり、朴槿恵(パク・クネ)政権にとってさらなる大打撃 だ。(夕刊フジ)

  「海外投資家はアジア市場から資金を引き揚げているが、その中でも勝者と敗者が際立っている」と論じたのは米投資情 報紙バロンズの電子版。「勝者」は インドネシアで、今年に入って2回利下げしたが、通貨ルピアが2・9%上昇、2月に1億ドル(約113億円)の投資マ ネーが流入したという。

  一方、「敗者」と名指しされたのは韓国で、中央銀行が利下げを見送ったにもかかわらず、ウォンは2月に3・2%下落 した。下落率はアジアで最低となった。

  2月に韓国から流出した投資マネーは36億ドル(約4084億円)。海外投資家が2月下旬の時点で満期2年未満の国 債を中心に売却したほか、満期を迎 えた国債2兆5000億ウォン(約2314億円)はロールオーバー(乗り換え)されなかった−とするバンクオブアメリ カ・メリルリンチの分析を引用してい る。

  英紙フィナンシャル・タイムズ電子版は2月下旬に「まだ中国が心配? それなら韓国を売れ」という痛烈な書き出しの コラムを掲載、韓国の最大の輸出相手国である中国経済減速が「韓国売り」の背景にあるとした。

  そのため、ウォンが安くなっても輸出が伸びないという現象が生じている。2月の輸出額は前年同月比12・2%減と、 14カ月連続の前年割れ。2ケタ減も3カ月連続だ。

  1月の産業活動動向によると、消費を反映する「小売販売」は前月から1・4%減。乗用車販売の落ち込みが響いた。設 備投資も6・0%減となるなど、韓国経済全体が沈んでいる。

  何だか、益々、追い詰められて、お気の毒としか言いようがないですね。やはり、日本を敵に回した付けは大きかったよ うです。まさに、ざまあみろですね。
  これで、一日も早く、中韓が一緒に崩壊してくれれば、いよいよ日本の夜明けです。何とも、待ち遠しいですね。早く、 この目で見届けたい。
2016 年 3 月 11 日(金)  第1004ー1回  検証! 「国連女子差別撤回委員会」最終報告
  昨日、第 250回の「次 期国連事務総長候補・ボコバ氏一族の闇」を報告してくれた山本優美子さんが、細谷清さんと共に、早くも、国 連女子差別撤回委員会の件を報告してくれています。

  やはり、国連の酷さに呆れるしかないですね。完全に左翼に乗っ取られています。それを利用している反日売国左翼にも 腹が立ちます。
  世界が、ここまで左翼に蹂躙されているとなると、やはり、これをどう退治するかが、世界にとって一番重要な問題じゃ ないでしょうか。
  とは言いながら、今の行きすぎた民主主義の世界で、そんなことができるはずがないし、特に、日本なんて、一番可能性 が少ない国と言えるでしょう。

  一番可能性があるのは、その左翼跋扈のの巣窟となっている国連の解体ですね。ここをこわしてしまえば、左翼の活動す る場を奪えるのですから、これが、一番確実な方法ですね。
  当然、日本とアメリカできちんとした組織を立ち上げるのが急がれます。それにしても、世界は何とも腹黒いですね。

2016 年 3 月 12 日(土)  第1005回  正視に耐えぬ最 悪の慰安婦映画
  ネットでは早くから話題になっていた慰安婦映 画が韓国で大人気のようです。韓国中が大絶賛だそうですから、やはり、日韓合意なんて完全に無視されています。
  ここまで、コケにされてもまだ韓国に気を使っているという外務省には本当に頭に来ます。日本国民の気持ちより、韓国 人の気持ちの方が大事なようです。
  外務省は、解体して全員、韓国に移住して、向こうの外務省に雇ってもらった方が良さそうです。きっと、元気百倍で、 韓国民のために粉骨砕身頑張ることでしょう。

   産経ニュースより    2016.3.5

  【ソウルからヨボセヨ】  正 視に耐えぬ最悪の慰安婦映画

    慰安婦を主人公にした映画『鬼郷』が人気を集めている。1週間足らずで早くも観客動員100万人突破!などとニュースで大いにもてはやされている。もと もと7万人以上の個人募金を集めて制作された独立プロダクションのキャンペーン映画だが、いわば“時流”に乗り、マスコ ミの宣伝が加わって大衆映画として 大ヒットしている。

  しかしこの映画はひどい。1970年代から韓国の映画やテレビ、舞台で数多くの反日ドラマを見てきたが、これは最悪 である。「慰安婦として強制連行さ れた可憐(かれん)な韓国の少女たちと極悪非道の日本兵」という図式で、日本兵による少女たちに対する殴る蹴る引き裂 く…の残虐な暴行、拷問場面の連続は 正視に耐えない。

  客席からは悲鳴が上がるほどで、暴行によって少女たちはいつもみんな顔が腫れ上がり、唇は切れ、体は血だらけ、傷だ らけだ。しかも驚くべきことに、日 本兵は慰安所から脱走しようとしたとして少女たちを野原に引き出して全員銃殺し、死体は穴に蹴落とし石油をまいて焼いて しまう。

  映画はわざわざ「元慰安婦たちの証言による事実にもとづく」と銘打っている。荒唐無稽なストーリーもさることなが ら、マスコミや識者、文化人から異論や批判はまったく出ず、絶賛一色という知的現実が実に切ない。(黒田勝弘)

  韓国大好きの黒田さんが切ないと言うくらいですから、そうとう酷い雰囲気のようですね。

  この映画は、BBさんが早くから警鐘を鳴らしていました。大阪の在日が作成したようです。本当に、嫌な奴等ですね。

   BBの覚醒記録よ り 

  在 日たちの反日プロパガンダだった、国辱慰安婦映画  2015-05-20
  
  在 日韓国人による最大ヘイトスピーチ 慰安婦捏造映画「鬼郷」 《拡散希望》  2016-02-02

  【ミ サイルと慰安婦】捏造慰安婦映画「鬼郷」に、やはり噛んでいた“北朝鮮” 《転載ご自由に》  2016-02-13

  そんなに祖国の為に働きたいのなら、大嫌いな日本になんか住まずに、一日も早く帰国して、向こうで頑張ってくださ い。
2016 年 3 月 13 日(日)  第1006回  ロッテ製品のイメージダウン懸念 お家騒動
  ロッテのお家騒動が、益々、エスカレートして いるようですね。散々、もめている割に、消費者に気を遣ったようなことを言っているようです。別に、気を使ってもらわな くても結構ですから、両方が再起不能になるまで思う存分戦ってください。
  ロッテが無くなっても、もう何年も、ロッテの商品にお世話になったことがないので、何の影響もありません。中には、 球団やチョコなどのファンも居るか もしれませんが、そんな殊勝な人は韓国の方じゃないでしょうか。ですから、どうぞ、長引いても結構ですから最後まで戦っ てください。

  SankeiBizよ り   2016.3.7

  ロッ テ製品のイメージダウン懸念 お家騒動、3度目の対決確実に

   ロッテHDで続くお家騒動は、創業者の重光武雄氏の長男で前副会長の宏之氏が6月の株主総会に自らの取 締役復帰と次男で副会長の昭夫氏ら現経営陣の 解任を求める株主提案を再度出したことで、3度目の対決が確実となった。昨年1月に宏之氏が副会長を解任されたことに端 を発するお家騒動は株主総会だけで なく、宏之氏や武雄氏が取締役会決議の無効確認や損害賠償を請求する訴訟にも発展。争いが続くことで商品やブランドのイ メージダウンは避けられない。

  「お客さま、お取引先、社員とご家族およびロッテグループを支えて下さる皆さまにご心配をおかけしますことをおわび 申し上げます」。宏之氏が社長を務める資産管理会社「光潤社」は総会後発表したリリースの冒頭でこう陳謝した。

  宏之氏は6月の定時株主総会でも昭夫氏ら現経営陣の解任と自らの取締役復帰を求める株主提案を行うと強調。議決権 ベースで過半数を獲得するために、ロッテHDの第2位の株主「ロッテホールディングス従業員持株会」への働き掛けを強め る考えだ。

  私財1000億円を投じて、社員とその家族の福利厚生に向けた基金を作る構想などの詳細を説明することで、従業員の 支持を得て、直近2回は現経営陣の信任に回った持株会の理解を得たい考えだ。

 一方、ロッテHDの株式の28%超を握る筆頭株主である光潤社の社長が宏之氏であり続ける以上、臨時株主総会の開催要 求と株主提案は可能で火種は残り続ける。お家騒動が顕在してからは日韓のインターネット上でロッテ製品のイメージ低下を 指摘する意見も目立っている。

 宏之氏も昭夫氏も「開かれたロッテ」を目指すという部分では共通している。お家騒動に終止符を打つことができなけれ ば、結果として、グループを支える社員や商品を購入する消費者に迷惑をかけ続けることにもなりかねない。(永田岳彦)

  Chosun Online | 朝鮮日報より   2016/03/07

  ロッ テお家騒動:弟2連勝で「脱日本・韓国化」加速

  ロッテグループの辛東彬(シン・ドンビン)会長(日本名・重光昭夫)が韓日両国のロッテグループで支配構造の頂点に あるロッテホールディングスの臨時株 主総会でこのほど、辛東主(シン・ドンジュ)SDJコーポレーション会長(日本名・重光宏之)に再び勝利を収めた。辛東 主氏の辛格浩(シン・ギョクホ) ロッテグループ総括会長の長男で、辛東彬会長の実兄に当たる。弟の辛東彬氏は昨年8月と今回の株主総会で2連勝し、ロッ テグループの経営権を固めたのに対 し、辛東主氏は大きな打撃を受けた。

  ■ホテルロッテなどの上場加速

  今回の勝利を契機として、辛東彬氏はホテルロッテの韓国での株式上場をはじめ、支配構造改善作業を急ぐ方針だ。辛東 主氏はホテルロッテの現時点での上場 に反対してきた。ホテルロッテが韓国で上場すれば、同社に5.45%を出資する光潤社と辛東主氏の影響力が低下し、ロッ テグループの「脱日本・韓国化」が 明確となる。

  当面経営権争いの焦点は、辛格浩総括会長に対する成年後見人を置くかどうかだ。ソウル家裁は今月9日に行う2回目の 審査で、辛格浩氏に対する精神鑑定な どを行う予定だ。成年後見人を置くのが相当だとの決定が出れば、「父が後継者に指名した」と主張する辛東主氏は不利な立 場に追い込まれる。

  これで、日本から撤退して、韓国の企業として再スタートすれば良いのじゃないでしょうか。そうすれば、日本人も韓国 人も両方がよろこぶでしょう。これ は、是非、実現してもらいたいですね。ついでに、ソフトバンクなどの韓国仲間を一緒に連れて行ってください。そうすれ ば、日本は、素晴らしい国になること は間違い無いですね。

  それにしても、日本人は未だに、倒産に追い込む不買運動をやってないのでしょうか。何とも、甘いですね。それとも、 やはり、情弱で、ロッテが日本の企業だと思っているのでしょうか。好い加減に目を覚ましてください。
2016 年 3 月 14 日(月)  第1007回  「慰安婦の 声伝えたい」 元朝日記者・植村さん招き集会
  このところ噂を聞かないので、流石に、反省し て大人しくしているのかと思っていたら、やはり、そんな殊勝な奴ではないようです。未だに、反省していないようです。
  それどころか、激励する集会なんてのをやる人達もいるそうです。やはり、反日売国左翼は目が覚めることはないようで すね。全く、どうしようもない人達です。

   北海道新聞の速報ニュース    02/28

  「慰 安婦の声伝えたい」 元朝日記者・植村さん招き集会

   日本軍慰安婦報道に関わった元朝日新聞記者で、3月から韓国カトリック大の客員教授に就任する植村隆さ ん(北星学園大非常勤講師)を激励する集会(実行委主催)が27日、札幌市中央区のかでる2・7で開かれた。市民ら約 200人が参加した。

  植村さんが講演し、昨年8月、かつて取材した元慰安婦の故金学順さんを墓参したことを報告した。「慰安婦問題は、教 科書の中だけにある過去の歴史では ない。悲しみやつらい記憶を抱えた人がまだ何人も残っている」と強調。「一人一人と交流し、生の声を伝えたい」と話し た。

  韓国の大学では「東アジアの平和」をテーマに講義する。「互いに憎しみを持たず、手を取り合って平和をつくっていけ るような若者を育てたい」と話した。

  上田文雄・前札幌市長や田村信一・北星学園大学長らの激励スピーチも行われた。田村学長は「植村さんへの人権侵害や 不当なバッシングは二度とあってはならない」と述べた。

  植村さんは日本軍慰安婦報道をめぐり、雑誌などで「捏造(ねつぞう)記事」と書かれて名誉を傷つけられたとして、出 版社などを相手取り、損害賠償を求 める訴訟を起こしている。2014年には北星学園大に「(植村さんを)解雇しないと、大学を爆破する」との脅迫が相次い だ。(成田智加)

  韓国の客員教授ですか、凄いですね。韓国は、ここまでするのですから、日本の政府や大学も2016年2月22日 (月)、第 986回の「『帝 国の慰安婦』著者の朴裕河教授の反論」のような日本を正当に評価した人を教授として迎えたらどうでしょう。
  そうすれば、日本には良い人が、集まり、韓国には、反日売国左翼が集まることになります。そこで、国交断絶すれば、 国内の掃除も一挙に出来るというものじゃないでしょうか。
2016 年 3 月 15 日(火)  第1008回  韓国経 済の危機は5年前から本格化
  韓国の崩壊を、今か今かと、待ち続ける毎日で すが、中国と共に、しぶとく粘っているので、こちらの命の方が危なそうです。とは言いながらも、私も、崩壊を目にするま では何が何でも粘りたくなってきました。

  その韓国の危機は、急なことではなく、朴大統領の最初からというより、李明博の最期のころからだと、韓国紙が書いて います。どうやら、経済界自体がそれを統計から認めているようです。 

    The Hankyorehよ り   2016.03.06

  韓 国経済の危機は5年前から本格化

  生産、輸出、投資など主要経済指標すべてマイナス
  全経連が発表した「危機の韓国経済」 
  労働生産性が11四半期連続で下落 
  製造業操業率4年連続で前年度下回る 
  「労働改革・新成長動力の確保が急がれる」 

  事実上、野党の「経済失政論」を確認 
  総選挙の主な争点と重なり波紋広がる見込み

  全国経済人連合会(全経連)は、生産、輸出、消費、投資など主要経済指標10項目すべてがマイナスを記録するなど、 韓国経済の基盤が崩れており、この ような危機は少なくとも5年前から本格化したと主張した。 「経済危機論」が4月の総選挙の主な争点となっている中で、全経連のこの主張は、微妙な波紋を呼ぶものと見られる。

   韓国経済の主なマイナス経済指標(資料:全経連)//ハンギョレ新聞社

  全経連は、6日に発表した「危機の韓国経済 マイナス経済指標の増加」と題した資料で、産業分野では、労働生産性 (労働者1人が算出する1時間当たり の生産量あるいは付加価値)の増加率が、朴槿恵(パククネ)政権発足初期の2013年第1四半期から11四半期連続でマ イナスを記録していると明らかにし た。また、製造業の平均操業率は、李明博(イミョンバク)政権4年目である2011年の80.5%から、4年連続で下落 を続け、2015年には74.2% まで低下した。 1998年の通貨危機当時の67.6%以来、最も低い数値だ。世界市場で競争優位にあると評価される売上高上位30社の売上高の増加率も、朴槿恵政権2年 目の2014年第2四半期以降、6四半期連続でマイナスを抜け出せずにいる。

  輸出の分野でも輸出量の減少が2015年1月(-0.4%)以来、今年2月(-12.2%)まで14カ月間続いてい る。輸出単価指数(重量単位当たり の輸出価格、2010年= 100基準)も、2011年8月に108.4を記録してから、持続的に下落し、2016年1月には77.8で、1988年に統計を取り始めて以来、最も低 かった。純輸出の経済成長への寄与度も、2015年第1四半期以降、4四半期連続のマイナスを記録している。

  消費では国内総生産(GDP)の半分を占める民間消費の増加率が、李明博政権5年目の2012年から2015年ま で、4年連続で2%前後の低い水準に 留まっている。消費者が肌で感じる消費者心理指数(100)も、朴槿恵政権2年目の2014年2月に109を記録して以 来、下落を続け、2016年2月には98まで落ちた。

  また、国内総投資率は2013年から2015年まで、3年連続で30%を下回っている。生産可能人口(15〜64 歳)のうち、経済活動が最も活発と思 われる年齢である核心生産可能人口(25〜49歳)も、1985年から減少に転じ、2010年には-1.8%でマイナス を記録した。

  全経連のソン・ウォングン経済本部長は、「韓国経済の危機脱出のためには、労働改革などの構造改革と成長を主導する 新動力を確保するための努力が必要だ」と主張した。

  一方、全経連が4月の総選挙を控えている時点で、野党の「経済失政論」を裏付けるような主張を展開した背景に注目が 集まっている。これに先立ち、「共 に民主党」は2日、緊急対策委員会会議を開き、4・13総選挙の核心議題として「朴槿恵政権の経済失政の審判」を設定し た。

  これについて全経連の関係者は、「資料だけを見れば、そういう風に(朴槿恵政権の経済失政論を裏付けていると)受け 止められるかも知れない」としながらも、「政治的な意味を込めようとしようとする意図は全くない」と述べた。

  分かっていることとはいえ、こうした数字を経済界が明らかにしたということは、中国より少しは言論の自由があるとい うことなのでしょうが、所詮、同じ 穴の狢ですから、仲良く崩壊することは間違いないでしょう。規模が小さいのと、貿易を中国に頼っているだけに、韓国の方 が先に崩壊するのは間違い無さそう です。同時の崩壊を期待していますが、韓国が先になっても、それほど期間は開かないのじゃないでしょうか。
  どちらでも良いですが、兎に角、待ち遠しい。早くしてくれ。
2016 年 3 月 16 日(水)  第1009回  拠出金 は出さない
  10日、第 250回の「次 期国連事務総長候補・ボコバ氏一族の闇」で、国連や左翼を痛烈に批判してくれた馬渕睦夫さんが、こちらで も、国連と左翼をコテンパにこき下ろしてくれています。
  馬渕さんは見た目がどちらかというとひ弱な感じがして、今までは、それ程注目していなかったのですが、益々、見直し てしまいました。又、又、動画をチェックする人が増えてしまいました。只でさえ時間が無いのに、大変です。

  それにしても、ここでも、拠出金の減額などで国連を脅せと言ってくれているのが心地良いですね。この国連無要論は、 日本の大きな声になってもらいたいものです。
  それで、日本が主体となって新しい組織を立ち上げましょう。

  国連についての言及は、32分過ぎからです。

2016 年 3 月 17 日(木)  第1010回  ベンツ 「LGなど韓国企業と協力拡大」
  VWに続いて、2月25日、第 616回の「メ ルセデス・ベンツにも排ガス不正疑惑」で取り上げたように、疑惑を持たれているベンツのその後のニュースが ないので、真実は、未だ分かりません。

  ところが、面白い記事がありました。と言うのも、何とそのベンツが韓国企業からの部品を拡大するのだそうです。そん なところから考えると、排ガス不正をやらざるを得ないくらいの技術力が無いのかも知れません。
  こんなバカな選択をするくらいの技術力なら、これから、益々、ボロが出てくるような気がします。やはり、ドイツの技 術が素晴らしいという日本人の思い込みは間違っているのじゃないでしょうか。

  中 央日報より   2016年03月10日

  韓 経:ベンツ「LGなど韓国企業と協力拡大」

   メルセデスベンツを生産するダイムラーグループのトーマス・ウェーバー研究開発(R&D)総括は「LG、サムスン、SKなど韓国企業とビジネスの拡大を模 索している」と語った。

   ウェーバー氏は3日、ポルトガル・リスボンで開かれた新型ベンツEクラス発売記者懇談会で「新型EクラスにLG、サムスン、SKなど韓国企業の部品をかな り採択した」と述べ、このように明らかにした。

   ウェーバー氏は新型Eクラスの自慢の一つ、ワイドスクリーンにLGディスプレイの製品を装着したと紹介した。12.3インチの大きさのワイドスクリーンは 2つの次世代高解像度ディスプレーで構成され、1つは計器盤、もう1つは中央情報ディスプレーの役割をする。ベンツは新 型Eクラスのプラグインハイブリッ ド車(PHEV)モデルにSKイノベーションのバッテリーを搭載し、スマートフォンを利用した自動駐車および自動ドア開 閉などはサムスンギャラクシーで試 演した。

   ウェーバー氏は「韓国企業は革新を重視し、ベンツ本社レベルで大きな関心を持っている」とし「サムスンはインフォテイメントのために会い、LGとはディス プレーのほかにどんなビジネスを一緒にできるか検討している」と述べた。

   ウェーバー氏は「ベンツにとって韓国は重要な市場であるだけに、韓国の消費者の好みを数多く反映した」とし「高級さを強調するためにクロム処理を増やし、 インテリアに高級素材を多く使用したのが代表的な例」と説明した。

   ウェーバー氏は新型Eクラスに従来のSクラスの機能を数多く搭載し、特に自動運転機能はSクラスを上回る技術を適用したと明らかにした。ウェーバー氏は 「ベンツSクラスではハンドルから手を離して10秒ほど自動運転ができるが、新型Eクラスは1分間可能」とし「Eクラス は完全な自動運転へのステップとな るだろう」と話した。

   ウェーバー氏はエコカー市場で当分はPHEVが主流になると予想した。ウェーバー氏は「PHEVは都心での短距離走行および郊外での長距離走行ともに長所 を持つ車」とし「セダンだけでなくリムジン、SUVなどでもPHEVが主流になっていくだろう」と述べた。ベンツは今ま で6つのPHEVモデルを出し、 2017年までに4モデルを追加する計画だ。

  韓国の部品を採用するような技術力でそんな素晴らしい車が出来るのでしょうか。何となく、ドイツの斜陽が本物になり そうに思えるのは私だけでしょうか。いよいよ、日本の時代が来ることが確実になっているようです。
2016 年 3 月 18 日(金)  第1011回  元 慰安婦が続々訪米、合意無効の訴え展開
  国連を味方に引き込むことに成功したのに味を 占め、慰安婦勢力がやりたい放題ですね。又しても、アメリカに乗り込んで合意の無効を訴えているようです。
  益々、韓国政府は追い詰められるようです。序でに、潘も責められて逃げ道が無さそうです。下手したら、次の大統領も 吹っ飛びかねないかも。もう、韓国は手の付けようがないですね。後は、北朝鮮と戦って滅びるくらいでしょうか。

   産経ニュースより    2016.3.12

  【「慰 安婦」日韓合意】元慰安婦が続々訪米、合意無効の訴え展開 会談の潘基文氏も弁解、国連関係者発言を追い風に

    【ロサンゼルス=中村将、ニューヨーク=黒沢潤】慰安婦問題の最終的解決をうたった日韓合意の無効を訴えるため、元慰安婦と韓国の支援団体メンバーらが 訪米し、在米韓国系団体と連携して組織的な活動を展開している。米政府が合意への支持を重ねて強調するなか、「被害者中 心のアプローチが不十分」だと合意 を批判した国連女子差別撤廃委員会の勧告や国連関係者の発言が、日本非難を続けるデモや集会を勢いづかせている。

  「苦しみや痛みに同情する。被害者の声に耳を傾けることが重要だ」。国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長は11 日、ニューヨークの国連本部を訪れた 元慰安婦、吉元玉(キル・ウォンオク)さん(89)と会談後、こう語った。事務総長報道官によると、潘氏の就任以来、元 慰安婦との会談は初めて。

  潘氏は、昨年末の日韓合意発表後に歓迎する声明を出し、今回の会談でも、合意が誠実に履行されるよう望むと述べた。 一方で、同席した関係者によれば、「両国の努力を歓迎したもので、内容を歓迎したものではない」との趣旨だと苦しい弁解 も口にしたという。

  これに先立つ8日、元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)さん(88)が国連本部で記者会見し、「被害者の声が完全に無視 された」と合意を非難。ワシントン では9日、吉さんと支援団体「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」の尹美香(ユン・ミヒャン)常任代表らが日本大使館 前での抗議集会に参加し、日本政府 に謝罪と賠償を求めた。在米韓国系住民向け新聞「コリア・タイムズ」によると、尹氏は会見で「合意に米政府が圧力をかけ たのは公然の事実なので、滞在中に 抗議する」と語り、矛先を米国にも向けた。

  国連女子差別撤廃委の勧告に加え、ゼイド人権高等弁務官も「元慰安婦から疑問の声が出ていることは重大だ」と批判し たことを“追い風”に米国で合意無 効を訴えている。李さんはサンフランシスコやロサンゼルスなどでも講演し、日本政府の糾弾を続ける。吉さんらは複数の大 学などで被害体験を語るといい、 20日ごろまで滞在する。

  米政府は、国連女子差別撤廃委の勧告後も国務省のカービー報道官が記者会見で「合意を歓迎する米国の立場に変更はな い」と語っているが、その意向に反 した元慰安婦らの行動が米国で続く。日米韓政府と、国連関係者の合意への評価の違いを国際社会に際立たせる狙いも垣間見 える。

  流石のアメリカも韓国の異常さに、少しは目が覚めるのでしょうか。それとも、やはり、バカは直ら無いのでしょうか。

  もう一つの、平和ボケの日本政府と外務省は、このまま放置でしょうか。それとも、安倍さんは、ここでも余命三年作戦待 ちなんでしょうか。上手く行ってくれれば、それでも良いのですが、果たしてどうなるのでしょう。期待して、待っていて良 いのでしょうか。最近は、余りの待ち姿勢に、段々不安になってきます。とは言え、安倍さん以外には期待できる人は自民党 には居ないでしょう。

  本当は、中山恭子さんにやってもらいたいものですが、こればっかりは不可能ですから。
2016 年 3 月 19 日(土)  第1012回  松田雄 一氏の逮捕について
    驚きました。何と、3月 1日 (火)、第 621回の「教 育再生の核心は『国語』にあり!」で絶賛させていただいた松田雄一さんが逮捕されたのだそうです。
  神谷宗幣さんがフェイスブックなどで報告されていました。一体、何があったのでしょうか。

  政治家 神谷宗幣(かみやソウヘイ)の公式サイトより

   松 田雄一氏の逮捕について

  活動報告 | 2016年3月12日   

  松田雄一氏の逮捕について
  共に素読教室を全国展開してきました松田雄一氏が2月25日に逮捕されました。

  ご迷惑をおかけしました皆さん、本当に申し訳ありません。

  『ラッシュ』という違法な成分を含んだ精力剤をネットで購入し、使用していたということです。本人から真意を確かめ ることもできず、警察、検察の対応 もわからない状態で、逮捕を公にするのは、素読教室に協力頂いている皆さん、教室に参加して頂いている皆さん、さらに松 田雄一氏のキャリアに大きなマイナ スがあると考え、松田氏の奥様らとも連絡を取り合い、公表を遅らせていました。

  しかし、勾留が延長され、予定していた教室が開けなくなり、地元広島のメディアでの逮捕報道もありましたので、弁護 士を通じ、本人のコメントもつけた上で本日奥様に以下の発表をして頂きました。
素読教室は、教育事業であり、松田氏は教育者です。如何なる理由があったにせよ、法を犯した事実に変わりはなく、教育者 としての信頼を損ねた点で、社会的責任があると考えています。
  近しい人間が逮捕されるのは初めてではないので、様々な事情を考慮し、感情的にならず、2週間考え、私は以下の結論 を出しました。

  1.今後、会社として松田氏が講師を務める素読教室の開催に協力することはしない。

  2.私が素読教室の開催をお願いした方々には事情を説明し、今後松田氏個人との話し合いによって開催を継続するか判 断を仰ぐ。

  3.松田氏に出演頂いた過去の動画をサイト上から削除する。

  松田氏の知識や素読教室の内容は素晴らしいものがあり、支持も全国に広がりつつあったので、非常に残念です。

  しかし、参加者や主催者の皆さん与えた影響を考えれば、松田氏には一度しっかりけじめをつけて頂き、反省を形で示し て頂きたいと思います。

  また、今後のことは本人と話をしまして報告したいと思います。 …中略

  現在、私の身柄は、広島東警察署の留置施設にあり、自らの手で状況の発信ができず、また、パソコンや携帯電話も証拠 品として押収されており、よって、今後の通信再開の目処も立たないため、弁護士さんを通じて現状をお知らせ致します。

私は、2月25日に逮捕され、勾留が続いている状況です。また、3月11日に起訴され、被告人という身分になっていま す。昨年の7月にインターネットサイ トの漢方薬の販売サイトで目覚まし用の薬を購入しました。仕事が深夜から早朝にまで及ぶことが多く市販の目覚ましドリン ク剤を使用していましたが、効きに くいときはインターネットで購入した薬を用いて眠気をしのいでおりました。

しかし、その薬に違法成分が含有されているとの警察の指摘を受けました。誰でも公然とアクセスできるインターネット通販 サイトで、違法成分を含む薬が売ら れているのは考えがたいことでした。しかし、購入自体が罪になるとのことでしたので、自分の責任を捉え、捜査に協力して 参りました。

今後は司法の場で裁きを受け、それを従容として受け入れる考えです。ただし、今後の日程的な目処は明確に立っておらず、 これにより出講先並びに取引先の皆 様及び受講者の皆様に多大なるご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。やがて、私自身から発信でき る機会がありましたら、改めて私か らお詫びを重ねて申し上げたいと思います。

手軽に利用したつもりのインターネット販売のサイトで、私の確認が不十分だったためにこういった事態になりましたこと、 最後に重ねてお詫び申し上げます。…以下略

  松田さんの書かれているのが本当であれば、気の毒ではありますが、神谷さんの対応も、子供の教育に関わっているだけ に仕方ないのかも知れません。
  それにしても、シャラポワ選手の薬物使用問題など、嫌なものが出回っていますね。確信犯は仕方ないですが、ネットで そんなに簡単に手にいるのも恐ろし いですね。これは、販売者の責任だけでなく、もし知らずに購入しても罪になるのでしょうか。となると、迂闊には手を出せ ませんね。

  松田さんも、折角、素晴らしい活動をされていたのに、勿体ないですね。どうか、無実を証明して、立ち直って活動を続 けてもらいたいものです。
2016 年 3 月 20 日(日)  第1013回  「言語の壁」で 責任を隠ぺいする朝日新聞
  今日、桜チャンネルで、新英語番組「Japan Spirit」が始まったことを取り上げましたが、それに比べて、英語紙を持ちながら、日本を貶めることばかりに必死で、慰安婦問題の捏造の謝罪さへ書か ない朝日新聞は、本当に売国新聞としか言えませんね。

  その売国朝日新聞の捏造が、よりによって、その英語で守られているのだそうです。それに加担しているの が、国連と外務省というのですから、反日売国左翼供の結束は固いですね。何とも、嫌らしい奴等です。

  藤岡信勝さんが鋭く指摘してくれています。

  産経ニュースより    2016.3.12

 【iRONNA発】慰 安婦捏造 「言語の壁」で責任を隠ぺいする朝日新聞 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)

   二月十六日、ジュネーブの女子差別撤廃委員会で、日本政府を代表し、外務省の杉山晋輔外務審議官は、軍や官憲による強制連行を確認出来る資料がなかった にも関わらず、慰安婦が強制連行されたという見方が広く流布された原因について次のように述べた。(iRONNA)

  (1)女性狩りの虚偽の事実を捏造して発表した吉田清治著『私の戦争犯罪』という本が、当時大手の新聞社の一つであ る朝日新聞社により事実であるかの ように大きく報道され、国際社会にも大きな影響を与えた(2)「朝日新聞自身も、2014年8月5日及び6日を含め、累 次にわたり記事を掲載し、事実関係 の誤りを認め、読者に謝罪した(3)朝日新聞は2014年8月5日付の記事で、「20万人との数字の基になったのは、通 常の戦時労働に動員された女子挺身 隊と、ここで言う慰安婦を誤って混同したことにある」と自ら認めた

  このように、杉山審議官は、三度にわたって朝日新聞という固有名詞を出し、慰安婦問題の起こりを説明したのだった。 朝日新聞という固有名詞こそ、この事実関係の核心である。

  ところが、十七日付の朝日新聞の報道記事は、自社の誤報が国連で名指しされたことには一切触れていない。仮に自社の 不名誉な内容の発言であるとして も、日本政府代表が新聞社の固有名詞を出して説明したのは客観的な事実なのであるから、それをスルーするのは、報道機関 として失格だ。

  さらに問題なのは、国連の女子差別撤廃委員会の議事録が、杉山発言の核心部分に当たる朝日新聞の名前を出さず、a leading newspaper in Japan (日本の大手紙の一つ)という表現で匿名化したことだ。しかも、朝日新聞の名前が二度目に登場する時も、議事録は、a leading newspaper というフレーズを繰り返した。そのため、奇妙なことが起こった。

  「日本の大手紙」はもちろん何紙かあるだろう。だから、匿名化に際して初出で「a leading newspaper」とするのは当然だが、二回目以降は「the newspaper」としなければならない。なぜなら、ここに登場するのは、朝日新聞一紙だからである。議事録の新聞に関する言葉の指示対象は、あくまで 朝日新聞である。ところが、英文でまた「a」を使ったため、もう一つ、別の「大手紙」が役者として登場しているかのよう な誤解を読者に与える結果となって いる。

  これは、日本政府代表が3回も名前を挙げた朝日新聞という固有名詞を消すという、作為的な議事録の改ざんが行われた 結果である。その不正の痕跡が、不 自然であるばかりか事実と離れた不正確な表現となって残ったのである。これは、国連の女子差別撤廃委員会の事務局の中立 性に重大な疑念を抱かせるものであ る。

  しかし、このような扱いは、国連の機関にとどまらない。朝日新聞に対する異例の批判をした日本の外務省も、この点に 関して全く同じ流儀で資料を公表し ているからである。すなわち、外務省のホームページには、日本文では朝日新聞という固有名詞が記録されているが、英文で はこれを公表していないのだ。 な ぜ、朝日新聞の名前を公表するのを避けようとするのか。理由ははっきりしている。国際社会に、慰安婦問題が捏造された事 実経過を知らせたくないのである。 逆に言えば、朝日新聞の名前を出してこそ、世界の人々がこの問題の真相を具体的に理解することが出来るのである。

  昨年の七月、国連対策に取り組んで来た民間団体「慰安婦の真実国民運動」による代表団の一環として、日本人の二人の 女性が、発言した。山本優美子氏は 英語で、杉田水脈氏はフランス語でスピーチをした。持ち時間はそれぞれわずか二分間。杉田氏は、吉田清治の嘘を朝日新聞 が事実として報道したこと、朝日は 記事を取り消していることを説明した。これについて委員の一人は「世界のメディアが知らされていたのとは反対の意見を聞 いた。その意見の根拠を知りたい」 と発言した。委員会は日本政府に説明を求め、それによって日本政府の今回の説明の機会が与えられたのである。

   事態はこうなっている。日本の周りは巨大な壁で囲まれている。言語の壁である。壁の内側は日本語の世界で、ここでは朝日新聞の責任は誰もが知っている。し かし、壁の外側の世界には、巧妙に隠蔽された情報だけが流される仕掛けになっている。この仕掛けを維持する強力な意思が 存在する。一月十八日の国会におけ る安倍首相の、「性奴隷」などを否定した答弁も、壁の外の世界のメディアでは完全に黙殺された。作為は一貫しているので ある。

  この「言語の壁」の存在とその利用こそ、日本の慰安婦の真実が世界に広がらない決定的な装置となっている。この壁が 崩れたとき、日本の名誉が回復する筋道が開かれることになるだろう。


  それにしても、世界に蔓延る左翼供の力は、ものすごいものがありますね。と言うか、悪意を持って動いているものに対 して、日本人が余りにも平和ボケでお人好しということでしょう。
  民度の高さが、裏目に出たということでしょうが、やはり、この弱点を日本人が自覚して、左翼供や世界に対応していか なければ、何時までも利用されるだけです。本当に、悔しいですね。日本人よ目を覚ませ。
2016 年 3 月 20 日(日)  第1013ー1回  【朝日 新聞集団訴訟】唐突な結審、許すまじ東京地裁民事第44部
  日本の裁判の堕落を、11日、第 6004ー1回の「高 浜原発止める理由がわからない」などで取り上げてきましたが、又しても、その反日売国左翼汚染の酷さを証明 するようなバカげたことをやったようです。

  それも、あの反日売国左翼の総本山とも言える朝日新聞を擁護するようなとんでもないことを言い出したようです。やは り、真っ赤に染まっている司法は、朝日新聞と組んで日本崩壊を狙っているようです。


  この間の高浜原発停止にも驚きましたが、これも、それに劣らず驚きです。戦後の日本はここまで堕落してしまったんで すね。いよいよ、再生は難しそうです。やはり、一日も早い、反日売国左翼の一掃が必要です。それが、できない限り、再生 は夢です。
2016 年 3 月 21 日(月)  第1014回  田中角 栄と朝日新聞の売国犯罪
  自分の利益のために中国と国交回復をして、台 湾を切り捨てた本当の売国奴ともいえる田中角栄を、 2月24日 (水)、第 235回の「日 本よ、台湾に学べ!」などで書きました。
  ところが、この田中角栄の後ろで、朝日新聞が糸を引いていたようです。何時もの、「心に星雲」が、衝撃的な事実を書 いてくれています。まさか、こんなところまで朝日が出てくるとは思ってもいませんでした。

  これなら、田中角栄があれ程急いで、国交回復をやったのかに納得が行きます。これだから、台湾の切り捨てにも躊躇が なかったのでしょう。何とも、想像以上に恐ろしいものがあります。

  3日に渡って、書いてくれているので、全文は是非リンク元で読んでください。この朝日と田中角栄のやったことは余り にも日本に大きな害を齎したといえるでしょう。それにしても、朝日の罪は重すぎますね。一日も早くぶっ潰す必要がありま す。

  心に青雲より

   田 中角栄と朝日新聞の売国犯罪(1/3)  2016年03月14日

  《1》
 鬼塚英昭氏が今年1月25日、逝去された。ご冥福をお祈りしたい。『天皇のロザリオ』以来、著作からずいぶん多くのこ とを学ばせていただき感謝している。
 その鬼塚氏の最後の著作『田中角栄こそが対中売国者である』(成甲書房)が出版された。鬼塚氏は本書を脱稿後、完成し た本を見ることなく亡くなった。絶筆となった。

 折しも…、出版界は田中角栄のブームとでもいうべく、関連の本が出版され売れていると聞く。鬼塚氏の著作は、そうした ブームにあやかって企画されたものとは一線を画す。
 田中角栄に関する本では、金権体質は批判されるが、家族への情に厚かっただの、比類なき決断力だの、愛国者だったの と、好意的に見る「ヨイショ本」が多いように見受ける。

 角栄の決断力なんてものは、ただのせっかちな性格にすぎない。じっくり考えて、人の意見に耳を傾けて…ができない軽薄 な男だっただけ。それに、奴の関心はカネだけで、政策、外交、まるで素人で閣僚や官僚に任せていたから、「決断」を手早 くやったのだ。

 石原慎太郎も『天才』という新著で角栄を持ち上げているようだ。周恩来から角栄は「お前は小人だ」とバカにされたの に、上機嫌だったバカ男なのに。
 角栄は自らバセドウ病だったことを告白している。だからいつも落ち着きがなく、躁状態になったり鬱になったりした。そ れを「天才」とは! 石原のボケも極まっている。

 3月7日、毎日新聞夕刊でも「なぜ今、田中角栄なのか」として、出版ブームの解説をしていた。毎日だから当然といえよ うが、角栄を評価している売文家 (大下英治、佐高信、保坂正康)にしゃべらせている。いずれもサヨク、反日系の売文家であるところに、今の角栄ブームの 背景が垣間見えて面白い(反吐が出 る)。

 鬼塚氏の『田中角栄こそが対中売国者である』のサブタイトルは、「だから今も日本は侮られる」となっている。端的には 角栄の支那利権の全貌を明らかにした本である。
 毎日新聞の特集記事もそうだったが、マスゴミは昭和55(1980)年の大平内閣から始まる支那へのODA(政府開発 援助)に関しては触れないし、また角栄本も一切触れないようだ。譬え触れても角栄の名は登場しない。

 このことから鬼塚氏は、「対中国政策の根本には大きな闇が存在し、その闇に接近したり、足を踏み入れたりしないよう に、厚い壁が存在しているということ であった。この厚い壁は、間違いなく、田中角栄の訪中後に築かれていったものだと私は考えるようになった」と書いてい る。

 私たちは、自民党、民主党、共産党などすべての政党が、政府の対中政策を根本のところでは批判してこなかったことに思 い至らなければならない。自民党田中派や害務官僚、大企業が隠していたからでもあるが…、中共の手が政治家や官僚に入っ ているせいだろう。

 戦後、日本と中共が国交断絶していた時期、中共とパイプを持っていたのは日本共産党しかなかった。国交回復までは日本 共産党が日支貿易の利権を握って稼いでいた。
 「国貿促(こくぼうそく)」と言って、共産党系のいわば商社のようなところが対中貿易の窓口であった。そこで長く会長 を務めていたのが親中派の河野洋平である。

 政治家も官僚も財界も、中共との貿易で利権を欲したのだ。だからそこに闇が口を開けている。
 この闇を暴き続けた男、それが佐藤慎一郎氏だったと、鬼塚氏はこの本で紹介している。…以下略

  
   田 中角栄と朝日新聞の売国犯罪(2/3)  2016年03月15日

  …略

  長塩 例の朝日新聞の関係なんですけど、〔佐藤慎一郎は〕「後藤基夫編集局長は田中内閣ができる前、二月に広岡知男 朝日新聞社長と北京に行った。その とき一〇〇万円の餞別を児玉誉士夫からもらっている。広岡社長と後藤基夫が北京で約束してきたのは、佐藤内閣を倒して田 中内閣をつくらせるため、中共と朝 日は協力するということ。

 田中内閣ができたら、直ちに台湾を切り捨てて日中正常化をやるという約束をしてきた。広岡と後藤は帰国してそのとお り、朝日の全紙面を割いて毎日毎日佐藤内閣の悪口、田中角栄の宣伝をやって田中内閣を実現させた。
 朝日の社内報に後藤基夫は、田中内閣をつくったのは朝日の力だとはっきり公言している。

 田中は中共と朝日のお陰で総理になれたことをよく知っている。後藤基夫は帰国と同時に田中と会っている。中国と約束し たことをそのまま田中に承知させた。それで田中は総理になると、約束通り台湾を切り捨てて日中国交回復をやった。

 その後、後藤基夫が北京に行くときに児玉誉士夫から一〇〇万円の現金をもらっている。これは今度のロッキード事件が発 覚したときに、児玉誉士夫の帳簿を 調べたときに確認されている。これと同じようなことが十数年前、社会党の浅沼稲次郎が北京に行くとき、児玉誉士夫からた くさんのカネが渡されている。浅沼 が北京で、米は日中共同の敵だと発表した。児玉誉士夫が中共の工作員だということ以外に説明できぬ。これは問題である。
 (引用終わり)…以下略

   
  田 中角栄と朝日新聞の売国犯罪(3/3)  2016年03月16日

  《3》
 ニクソンは安全保障補佐官キッシンジャーを伴って、北京を訪問する。そこでなにが話し合われたのか。
 鬼塚氏はこう解説する。

 「ベトナム戦争に中国を深入りさせる代わりに、アメリカ兵向けのヘロインの大量納入を認め、アメリカ本土への密輸も認 めたのである。そしてまた、ソ連の 満州侵入を公式に非難することを約束した。また、中共の国連加盟も認めた。アメリカと中国はギブ・アンド・テイクの方式 を採用した」
 一方の日本は、「ひたすら経済的利益を優先する思想、俗に表現するならば、金儲けのために中共政府に媚びを売る思想が 流行したのである。」
 
 アメリカも中共も底なしに悪党であるのに、日本は間抜けで中共の思う壷にはまったのだ。
 支那に近代的製鉄所を造ってやって、愚かにも最先端の製鉄技術までくれてやった背景には、新日鉄の当時の社長稲山嘉寛 (経団連会長でもあった)は、中共の仕掛けたハニートラップにかかって、首根っこを押さえられたからだと、鬼塚氏は暴露 している。
 稲山の家族は恥ずかしくて街を歩けまい。

 田中角栄が首相になる前、佐藤栄作も中共に国交正常化を打診してはいたが、周恩来が「佐藤では正常化は不可能」と取り つく島もなかった。周恩来は着々と 角栄を首相にして国交回復をさせる手を打っていたからだ。周恩来が水面下で角栄と交渉していたことを、佐藤首相も福田赳 夫外相も保利茂幹事長も全く知らな かった。

  これを鬼塚氏は「昭和のかつても平成の今も、日本の政治家たちが未来へのデザインを何も持っていないということであ る。日本はどうあるべきか、その確たる政策を持っていない」と述べている。まさにしかり。
 日本は敗戦でヒロヒトがマッカーサーに命乞いして、戦争の責任から逃げたせいで、全員右へならえとなって、無責任で、 カネさえ儲けたらそれでいいという国家に堕落したのである。…以下略

  胡散臭いとは思ってましたが、田中角栄と朝日新聞の罪は想像を絶するほどに大きいですね。日本をここまで堕落させた 元凶と言っても間違い無さそうで す。こうしてみると、日本の歴史が始まって以来、中韓と交流した時代は全て、日本受難の年代になっていることは、ここで も証明されましたね。
  もし、あの田中角栄と朝日新聞が日本にいなければ、日本は今頃は、世界一裕福な国になっていたのじゃないでしょう か。気がついた今こそ、中韓との国交 断絶をやるべきですね。そうなれば、近い将来、日本の時代が来ることは間違い無いでしょう。何とか、早急にやりたいもの です。
2016 年 3 月 22 日(火)  第1015回  朝日新 聞が昔から自作自演していた話
  13日 (日)、第 253回の「原 発事故・消えた製造者責任と日本人の無常観」で、【日いづる国より】の高山さんを取り上げましたが、以前に 出ら れた時の動画を見つけました。

  これが、又、偶然でしょうか、昨日も取り上げた、あの日本の敵売国奴新聞の朝日が昔からどれほどひどかったかを詳し く 語ってくれています。

  益々、朝日の売国奴振りに呆れるだけです。どう考えても、あの新聞社を崩壊させないと日本の再生は有り得ないのじゃ ない でしょうか。よくも、ここま で、日本を貶めることが出来るものです。もしかしたら、日本人の社員は一人もいないのじゃないでしょうか。もし、私は日本人 だと言う人がいるのなら、名乗 り出られたらどうでしょう。もし、そんな勇気があるのなら。



  高山さんの古い動画が沢山ありました。やはり、素晴らしいですね。又、楽しみが増えました。と言うか、又、時間が足 りな くなる。



2016 年 3 月 23 日(水)  第1016回  安倍首 相が国連委の皇室典範改正勧告案に強い不快感
  10日、第 250ー1回の「『男 系継承は女性差別』の裏で暗躍」などで、国連の余りの腐敗振りを呆れて書きましたが、安倍さんが、あの勧告 につ いて、山谷えり子さんの質問に答えて、やっと非難してくれました。
 
  産経ニュースより    2016.3.14

  【参院予算委】安 倍首相が国連委の皇室典範改正勧告案に強い不快感 「全く適当でない」「手続きにも疑問感じる」

  国連女子差別撤廃委員会が最終見解案に皇位継承権を男系男子に限定するのは女性差別だとして皇室典範の改正勧告を盛 り込 んでいた問題を受け、安倍晋三 首相は14日の参院予算委員会で、「わが国の皇位継承のあり方は条約のいう女子に対する差別を目的とするものではないことは 明らかだ。撤廃委が皇室典範に ついて取り上げることは全く適当ではない」と訴えた。

  その上で、再発防止に向け「わが国の歴史や文化について正しい認識を持つよう、撤廃委をはじめとする国連および各種 委員 会に対し、あらゆる機会をとらえて働きかける」と述べた。

  自民党の山谷えり子氏が「内政干渉であり、日本の国柄、伝統に対する無理解だ」として見解をただしたのに答えた。

  首相は「わが国の皇室制度も諸外国の王室制度もそれぞれの国の歴史や伝統が背景にあり、国民の支持を得て今日に至っ てい る」と、撤廃委の対応に不快感 を示した。「議論の過程で皇室典範が取り上げられたことは一度もなかった。手続きの上からも疑問を感じる」とも指摘した。

  桜チャンネルが動画をアップしてくれています。最初の質問です。

【山 谷えり子】情報戦・地方創生・教育改革、そして憲法改正について[桜H28/3/16]


  安倍さんも、どうせなら、国連への拠出金の削減にも触れてもらいたかった です ね。慰安婦合意の時のよう に、折角の中山恭子さんの質問への答弁と共に、外務省にきちんとHPの分り易いところにアップさせ、国連に対して も、強く申し込ませるべきです。放ってお けば、又、有耶無耶にされてしまうでしょう。
 
  産経抄が誰が、国連に知恵をつけたのかと書いてくれています。本当に、日本のために仕事をしてくれているのは産経新 聞だ けですね。 

  産経ニュースより     2016.3.17

 【産経抄】誰 が知恵をつけたのか 3月17日

    戦後60年にあたる平成17年、小紙は外務省の秘密文書を入手した。昭和23年10月に作成された『皇室に関する諸制度の民主化』である。占領下の日本 でGHQ(連合国軍総司令部)が、いかに皇室の弱体化に腐心したのか、詳細に記されていた。

  当時GHQ内では、皇位継承を男子に限っているのは、男女平等に照らして疑問だ、との声が上がっていた。ただ文書に は、 「日本の歴史上女帝に弊害の伴った事例等を説明した結果、司令部側はこれを固執しなかった」とある。

  「弊害」のなかには、当然「道鏡事件」が含まれている。女帝・称徳天皇に寵愛(ちょうあい)された僧・道鏡は766 年に 法王となった。「道鏡を天皇に すべし」。ついには九州の宇佐八幡宮から神託が届いたとして、皇位につこうとする。真偽を確かめるために派遣された和気清麻 呂が、逆の神託を得て、道鏡の 野望を打ち砕いた。

 天皇の「万世一系」が損なわれる、最大の危機だった。この事件を教訓にして、朝廷は「男系」の原則維持にことさら努め るよ うになる。皇位継承はもともと、男女平等論の立場から論ずべきではない。

  そのデリケートな問題に、国連女子差別撤廃委員会が、口をはさもうとしている。「男系男子による皇位継承は女性差 別」。 今月7日に発表された日本に対する勧告に、あやうくこんな内容が盛り込まれるところだった。勧告をとりまとめた委員は中国人 の活動家だという。

  すでに委員会は、慰安婦問題をめぐって、何とか日本の名誉を貶(おとし)めようとする「歴史戦」の舞台となってい る。日 本人活動家の影もちらつく。外国人の委員に皇室について、深い知識があるとは考えにくい。知恵をつけたのはひょっとして、想 像するだけで憂鬱になる。

  その知恵をつけたと思われる筆頭は、13日 、第 633回の「国 連内の反日日本人(もどき?)」などでとりあげた林陽子でしょう。この弁護士を国連に送り込んだのが外務省 です から、やはり、外務省は確信犯でしょうね。
  もう、安倍さんも、好い加減外務省を解体して、新しい組織を作ってもらいたいものです。それが、急ぐ間に合わないの であ れば、せめて、別組織を立ち上げてもらいたい。何時までも、外務省を使っていると、足を掬われるだけでしょう。

   日本弁護士連合会よ り

  国 際機関就職支援 インタビュー 林 陽子 会員(2009年3月3日)

2016 年 3 月 24 日(木)  第1017回  杉田水 脈さんへの攻撃が酷い
  アメリカの国連に行かれている杉田水脈さんに 対す る反日左翼供の攻 撃が相当に酷いようです。杉田さんが、フェイスブックに書いてくれています。ツイッターなどの書き込みを見ると、完全に洗脳 されているか、確信犯かです ね。ここまで、狂っていると、矯正のしようがなさそうです。

  詳しくは、杉田さんのフェイスブックを見てください。

  フェイスブックより

  杉 田 水脈さん 
  
  こ の記事が出てからツイッターが酷い状態です。
  
  元々週刊金曜日記事なのですが、週刊金曜日→ブロゴス→Yahooニュースで拡散されてます
併せて昨日の国連のイベントのツイートもあり、見るだけでウンザリ。「慰安婦否定論者」ってなに?ただ、嘘は嘘だと言っ てい るだけなのですが。
日本人なのに日本を貶めたい人がこんなにたくさんいると思うと、ホント悲しいです。

  その記事はこれです。これも酷いですね。ここまで、考え方が真逆だと、話が噛み合うことはないですね。やはり、一掃 しか ないでしょう。

     2016年3月17日

  国 連の女性差別撤廃委会期中に――杉田水脈氏ら呆れた言動

  国連女性差別撤廃委員会が2月15日から3月4日までスイス・ジュネーヴで開催され、16日には日本政府報告書審査 が行 なわれた。

  日本からは、審査に臨む政府代表団のほか、女性差別撤廃に取り組むNGOや日弁連から80人が傍聴したが、いわゆる 「慰 安婦」問題やジェンダーへの バッシングを行なう側も参加。前衆議院議員の杉田水脈氏ら女性たちの中に、和装やブルーリボンのバッチを付けた男性たちの姿 が目を引いた。昨年末の「慰安 婦」問題での日韓合意により、この問題が焦点の一つとなっていたこともあり、政府やNGOを監視するためと思われる。

  開会式直前、国連にあるカフェは差別撤廃のNGOとバッシング派がけん制しあう異様な雰囲気が漂っていた。ブルーリ ボン の男性が、NGOの女性たちを 無断で撮影していたため、筆者が「ここは撮影禁止ですよ」と注意したが、その後もなりふり構わず撮影していた。翌日の審査会 場でも、傍聴に来たアイヌの民 族衣装やチマチョゴリ姿の女性たち、糸数慶子参議院議員らを無断で撮影。その後、NGOの女性たちから撮影を断られたにもか かわらず、杉田氏は撮った写真 を許可なくウェブサイトにアップし、「左翼」「小汚いNGO」などと誹謗した。特に、糸数議員の参加について、「昨日来られ て発言していない。もしも国会 を休む理由に国連での発言とか書いてあったら、上西小百合さんと同じように嘘をついて休んだことになるから追及していきた い」などとウェブサイトで批判し た。

  これについて糸数事務所は、「女性差別撤廃については外交防衛委員会でたびたび質問してきた重要な課題。今回は女性 差別 撤廃委員へのNGOブリーフィ ングで、基地と女性への性暴力について発言するのが目的だ。国会会期中だが、委員会質疑も始まっておらず、国会の正規の手続 きを経ており、批判は当たらな い」と反論した。(坂本洋子・ジャーナリスト、3月4日号)

   杉 田 水脈さん  

  昨日のイベントについて、少しずつ謎が解けてきました。やはり、挺対協や世界抗日連合が後ろにいて、国連の職員を始 め、 韓国人、中国人、日本人以外の 人達を動員していたようです。部屋の外で待機していて、「今の質問良かったよ。」と、出てきた人と握手していたみたいです。
また、慰安婦像建立を巡るサンフランシスコの公聴会で意見を述べた人達も数人来ていて、その時と同じように「恥を知 れ!」 と、叫んでいたとのこと。

  彼らは「中韓が言ってるのではなく、世界中の人達が言っている」という演出を見事にやってのけたわけです。これがで きる のも彼らが国連で浸透している証拠です。

  我々はジュネーブで配ったのと同じ小冊子を配布しましたが、逆に写真のビラを渡され、「これをよく見ろ!」と言われ まし た。
  さて、これから、国連を離れてマンハッタンで日本人対象の講演会です。気を取り直して頑張ります。

  やはり、中韓が裏で蠢いているんですね。日本人のように見える奴等の一体どの位が中韓の奴等なのでしょうか。やは り、こ こまで、中韓の工作が酷いのですから、日本政府・外務省は、本気で立ち向かう必要があります。
  とは言いながら、あの外務省が本気でやるとは、どう考えても思えません。やはり、別組織を早急に立ち上げるべきです ね。

  外務省といえば、やっと、杉山外務審議官の発言の英語版をアップしたようです。素晴らしい、スピードですね。忘れた 頃 に、こそっと、分かりにくいとこ ろにアップするやり口は、どう見ても、日本の為にやっているとは思えません。単なる、アリバイ工作でしょう。本当に、心の底 から、怒りがこみ上げます。何 とかならないものでしょうか。

  外務省ホー ム ページ

  女 性

  女 子差別撤廃条約

  (女子に対するあらゆる形態の差別の撤廃に関する条約)

  平成28年3月16日

  女子差別撤廃条約第7回及び第8回報告審査における政府代表ステートメント(仮 訳(PDF)別ウィンドウで開く / 英 語版(PDF)別ウィンドウで開く)
女子差別撤廃条約第7回及び第8回報告審査の質疑応答における杉山外務審議官の発言概要(日 本語(PDF)別ウィンドウで開く / 英 語版(PDF)別ウィンドウで開く)
2016 年 3 月 25 日(金)  第1018回  杉田さんの発言 には一切触れず
  昨日に続いて、杉田さんが、ニューヨークから の フェイスブックに気になることを書かれていました。折角のベトナムでの韓国の悪行の発言が、あの保守の味方である産経新聞に さえ載らないのだそうです。
  やはり、日本のマスコミには、まだまだ、信用できないものが隠されているのでしょうか。それとも、やはり、日本の為 に戦 うという覚悟がないということなのでしょうか。所詮は、商売優先ですか。

  フェイスブックより

  杉 田 水脈  3月18日 20:30

  16日の国連でのパラレルイベントが産経新聞の記事になっていました。

  ご覧いただけるとわかるのですが、目良先生と細谷先生のお話について書かれていますが、私の発言には一切触れていま せ ん。現 場で取材した記者さんが書かなかったのか、書いたのに記事になる前にカットされたのか?

  17日の在米日本人向けのイベントにも産経の記者さんが来られていたので、そのことをお聞きしようと思ったのです が、私 の順 番になる前にお帰りになられました。

  イベント終了後、取材に来られていた時事通信の記者さんに聞いてみました。

  私「未だ新聞などのマスコミでは、ライダイハンなどのベトナムの問題はタブーなんですか?週刊誌には載るようになり まし た が。」

   記者「たぶん、まだそれぞれのところで裏付け調査がなされてないので記事にできないのでしょう。我々もベトナム支社に調査す るよう言っていますが、なかなか…。」
とのことでした。

   産経新聞さんも同じような理由かもしれません。

  未だ調査ができていないとは、何とも情けない話でしょう。やはり、やる気がないのでしょうね。産経さんでさえ、この 程度 なのですから、他の日本のマスコミは本当に信用できないですね。

  その産経の記事です。完全に無視ですね。

   産経ニュースより    2016.3.17
  
  「マ グロウヒル」の世界史教科書に史実と異なる慰安婦の記述「憤っている」 米慰安婦訴訟の原告ら、NYで講演

   【ニューヨーク=黒沢潤】米カリフォルニア州グレンデール市の慰安婦像をめぐる訴訟の原告で、「歴史の真実を求め る世 界連合会」(同州サンタモニカ)の代表を務める目良浩一氏らは16日、ニューヨーク市内で講演し、慰安婦問題が米国で理解不 足のまま論じられていることに懸念を表明した。

  目良氏は冒頭、約50人の来場者を前に、グレンデール市の慰安婦像設置の経緯や、日本政府が先月、ジュネーブの国連 女子 差別撤廃委員会で「強制連行を裏付ける資料はなかった」と述べたことなどを説明。

  また、「日本近現代史研究会」の細谷清事務局長は、在米韓国系団体が米東部ニュージャージー州などに慰安婦関連の碑 を相 次いで設置している状況などを紹介。米国内の公立高校で使われている米大手教育出版社「マグロウヒル」の世界史教科書に、史 実と異なる慰安婦の記述がなされていることにも触れ、「(日本の人々は)憤っている」と強調した。

  一体、何が不都合なのでしょうか。好意的に考えると、産経さんはベトナムで調査する予算もないのかもしれません。や は り、早く、朝日お追い抜いて儲けてもらはないと無理なのでしょうか。

  と思ったら、テキサス親父さんのこんな記事を載せることもできるようです。やはり、本紙では難しいということでしょ う か。

   ZAKZAKよ り   2016.03.18

  【痛 快!テキサス親父】韓国人がベトナムで行った蛮行と慰安婦映画『鬼郷』は酷似していないか?

  ハ〜イ! みなさん。

  韓国で、元慰安婦の証言をもとにした映画『鬼郷』が大ヒットしていると聞いた。ネット上に、予告編のロングバージョ ン (6分20秒)があったので見てみたが、これはひどい。最悪だぜ。

  平穏に暮らしていた少女が強制的に連行され、日本兵に殴る蹴るの暴行を受けるなど残虐極まりない。あろうことか、脱 走し ようとした慰安婦を地面に一列に座らせて銃殺し、死体を穴の中に入れてガソリンをかけて燃やすシーンまであった。

  俺が、米国立国会図書館から取り寄せた、米軍が1944年、ビルマ(現ミャンマー)で朝鮮人慰安婦20人を尋問した 報告 書の「慰安婦は売春婦で雇用されていた」という記述とは、180度違っていた。

  趙廷来(チョ・ジョンネ)監督のインタビューもあった。

  彼は「慰安婦問題で、日本側は『証拠がない』と言うので、この映画を文化的証拠にする」と発言していた。ちょっと待 て よ!? 証拠がないから自分が作るって? どういうことだ? それが韓国人のメンタリティー(国民性)なのか? 信じられな いぜ。

  この予告編を見て、次々に疑問がわいてきた。

  前出の米軍報告書でも明らかなように、慰安婦は民間業者に雇用されていたので、暴行を受けたり、殺されたりすれば商 売に ならなくなる。民間業者には死活問題だし、慰安婦たちも黙ってはいないはずだ。

  ところが、米軍報告書には、そんな記述はなかった。慰安婦たちについて、「高給取りだった」「街へ買い物に行ったり 遊び に行ったりしていた」などとあった。慰安婦の「米軍に助けてもらってよかった」といった証言は一切ないんだ。

  慰安婦といえば、韓国軍がベトナム戦争中に、サイゴン(現ホーチミン)に慰安所を設けていたことは、TBSの元ワシ ント ン支局長が昨年、週刊文春でスクープした。同戦争で、韓国軍が民間人に行った蛮行は米国でも知られており、慰霊碑や壁画と なってベトナム各地に残っている。

  これらの内容が、映画『鬼郷』と酷似していると思うのは、俺だけか? 「ミラーイメージ」(=相手の行動は、自分と 同じ ようになるはずだと思い込むこと)という言葉を思い出したぜ。

  さて、親友のシュン(=テキサス親父日本事務局の藤木俊一事務局長)が11日、国連人権委員会で、慰安婦問題のス ピーチ をしてきた。

  簡単にいうと、「慰安婦問題は、韓国の市民団体がこじらせた」「元慰安婦の証言には一貫性がない」「クマラスワミ報 告書 の根拠が崩れたので破棄か再調査してほしい」というものだ。まったく賛成だ。

  親愛なるみなさんと、日本と米国に神のご加護がありますように。「証拠がなければ作る」という考えがまかり通る国と は、 折り合いを付けることは難しい気がするぜ。

 では、また会おう!

  ■トニー・マラーノ 評論家。1949年生まれ。テキサス州在住のイタリア系米国人。サラリーマンを定年退職後、動 画サ イト「ユーチューブ」などで連日、評論活動を行っている。世界のあらゆる“悪”と戦う「プロパガンダ・バスター」でもある。 大変な親日家であり、日本でも圧倒的ファンを獲得している。自著・共著に『テキサス親父の「怒れ! 罠にかかった日本 人」』 『素晴らしい国・日本に告ぐ』(ともに青林堂)など。

  やはり、日本は、このテキサス親父さんやケントさん達で、新しい組織を立ち上げて、外務省の代わりをしてもらうべき です ね。
2016 年 3 月 26 日(土)  第1019回  慰安婦報道でも 萎縮はしない
    朝日新聞の社長が、何の反省もなく吠えているよう です。やはり、この新聞は救いようがない。一日も早く廃刊させる必要がありますが、未だに、こんな新聞をよんでいるように、 自虐史観に染まった人達がいるのですから、やはり、道は遠いのかも。悔しいですね。

  ダイヤモンド・オンライン (Diamond Online)より   2016年3月16日
  
  ジャーナリズムは朝 日新 聞の柱、慰安婦報道でも萎縮はしない

    朝日新聞社社長 渡辺雅隆  週刊ダイヤモンド編集部

  紙の新聞の部数減、慰安婦報道への批判という逆風下で2014年、朝日新聞社の社長に就任した渡辺氏。今後の経営戦 略や 報道への姿勢を尋ねた。

  ──現状で2700億円規模の売上高を2020年度に3000億円とする中期経営計画を年初に発表しました。具体的 にど のような手だてを取りますか。

  「朝日新聞」の販売部数は現時点で660万部程度。新聞全体の部数が減る中、朝日は年間2%減のトレンド で維 持したい。若い読者を獲得するため、35歳以下の社員のチームで新たな情報発信やサービスを考えています。新聞広告も減少傾 向ですが、例えばイベント開催などで広告主の企業価値向上につながる機会を提供することも、広告の一環と考えて強化しま す。

  不動産事業は20年度に売上高200億円、営業利益率30%を目指します。建て替え時期に入る所有物件があり、ポテ ン シャルを見て効果的な展開を検討します。東京本社ビルや有楽町マリオンの建て替えは、現時点で考えていません。

  ──中計で掲げた企業理念は「みなさまの豊かな暮らしに役立つ総合メディア企業へ」。05年の「ジャーナリスト宣 言。」 と比べ後退したように感じられ、社内にも同様の受け止め方があります。

  そのご指摘は全く当たらない。ジャーナリズムは会社の柱であり、ジャーナリズムを続けるためにこそ経営基盤を強化す る必 要があります。従来の(スクープ発掘型の)調査報道も大事にしつつ、例えば子供の貧困をデータや政策の不備からあぶり出すよ うな課題解決型の報道も強化します。

  ──朝日の記事もヤフー!ニュースに配信されますが、存在感は薄い。双方向型のインターネットメディアの隆盛にどう 対応 しますか。

  ネット対応に消極的なわけではありません。紙なら地方版にしか載らなかった地元の祭りの記事でも、動画と共に「朝日 新聞 デジタル」に掲載すると、数百万回再生された。ヤフーは読者の必要に応じて発達してきたわけで、われわれも、朝日のサイトな らこれだけのコンテンツがある、というところを目指さないといけません。

  ──原発事故の「吉田調書」と、いわゆる従軍慰安婦関連の報道については今でも批判があります。

  吉田調書は、政府が公開しなかった文書を入手した点は素晴らしいのですが、その後の現場取材が足りなかった。「命令 に反 して」との見出しはミスリードで、私がもしデスクなら、あの原稿は通さなかったでしょう。

  慰安婦関連の証言は他紙も報じており、朝日だけが書いたと批判されるのはどうか、との思いもありますが、それは他紙 が自 分で考えることです。朝日は今後も、慰安婦をめぐるさまざまな議論を萎縮せず書いていきます。 (「週刊ダイヤモンド」編集 部 岡田 悟)

  ここまで、狂っていると、やはり目を覚ますことはないでしょうね。こんな人生、何が楽しいのでしょう。本人は、正義 漢の つもりなのでしょうか。本当に、お気の毒としかいいようがない。きっと、頭が良すぎて、日教組の先生の言われることを信じて 来たのでしょう。
2016 年 3 月 27 日(日)  第 1020回  な ぜ韓国人学校に 都有地 貸し出し?
  東京都民は、大変なことをしてしまったと後悔 して いるはずですが、中には、喜んでいる反日売国左翼もいるのでしょう。それにしても、リコールの壁が高すぎて、当初から動き出 した人達も、未だにどうにもならないようです。
  後、何年辛抱しないといけないのでしょうか。それまでに、東京の税金でやりたい放題だけでなく、どれ程、東京が破壊 され ることになるのでしょうか。良く考えずに選んだことが、どれだけ都民に損害を齎すかに懲りているでしょうが、今度の選挙で、 それが活かされるのかどうかも疑問ですね。

  それにしても、どう考えても、日本人のやることとは思えませんね。やはり、議員や首長などは3代前までの出自を明ら かに すべきですね。というか、それまでは、立候補できないようにする必要がありますね。

   産経ニュースより    2016.3.20

  な ぜ韓国人学校に都有地貸し出し? 批判1日で300件 「保育所整備に使って」「外交より都民優先を」

    韓国人学校の増設に向け、東京都が新宿区にある都有地を韓国政府に貸し出す方針を打ち出したことが、議論を呼んでいる。舛添要一知事は「ソウル市は姉妹 都市であり、協力し合うのは非常にいいこと」と自賛するが、都庁には「保育所の整備など都民のために使うべきだ」と反対 意見 が殺到。自民党の都議も「なぜ外交が優先されるのか」と首をかしげる事態になっている。

  「知事の暴走」

  発端は16日、韓国人学校の増設用地として、平成21年3月に閉校した都立市ケ谷商業高校の跡地(新宿区矢来町)約 6千 平方メートルを有償で貸し出す方向で、韓国側と具体的な協議に入ると都が発表したことだ。

  「1億総活躍社会」の実現に向け、政府が待機児童対策などに注力する中での突然の表明に、ある自民党都議は「知事選 で子 育てや福祉の充実を訴えながら、なぜ福祉施設の整備に使わないのか。知事の暴走だ。竹島の問題もあり、とても容認できない」 と不快感をあらわにする。別の都議も「区内には都有地が少ない。1千平方メートルあれば、100人規模の保育所を整備で き る」と話し、今後の対応を検討するという。

  また、都庁には発表からわずか1日余りで、約300件の意見が寄せられ、大半が「なぜ韓国人学校なのか」「外交より 都民 を優先すべきだ」と批判的だったという。

  トップダウン

  都によると、韓国人学校の敷地探しは、舛添知事のトップダウンで進められた。世界の主要都市と友好を深める「都市外 交」 の一環で、舛添知事が26年7月に友好都市のソウル市を訪問した際、面会した朴槿恵(パク・クネ)大統領から「首都圏には韓 国学校が1つしかない」と要請を受け、舛添知事が「全力で協力したい」と快諾したことがきっかけという。跡地は現在の東 京韓 国学校(同区若松町)から約1キロと近く、来年4月以降は使途が決まっていないことから“白羽の矢”が立った。

  舛添知事は18日の定例会見で、ソウル市にある日本人学校が老朽化に伴い、22年に新校舎に移転した際、同市が用地 売買 を斡旋(あっせん)したエピソードを紹介し、「こちらもお世話になった。恩返しでやる」と意義を強調。反対意見については 「いろんな声があるのは当たり前。政策判断、私の判断でやったこと。保育所について、何もやっていなければ別だが、きち んと 取り組んでいる」と強調した。

  要望受け付けられず

  一方、待機児童対策の現場を担う新宿区の反応は複雑だ。保育所整備の担当者は「新宿は外国人も多く、国際協力として の都 の決定も理解はできる」としながらも、韓国政府への貸与について「寝耳に水。それなら使わせてくれればよかった」と吐露す る。

  区によると、昨年4月時点の待機児童は168人。跡地周辺は近年マンションの新築が相次ぎ、今後の保育需要が見込ま れる として、保育所の重点整備地域に設定している。

 跡地は現在、都教委から区教委に貸し出され、校舎改築中の区立小学校が仮校舎として利用しており、区は昨夏、都教委の 担当 課に保育所整備用地として借りたいと申し出たが、「要望を受ける窓口がない」と受け付けてもらえなかったという。舛添知事は 会見で「新宿区からそういう話は聞いていない」と語るだけだった。(伊藤鉄平)

   東京韓国学校とは

  学校法人東京韓国学園が運営する都内にある唯一の韓国人学校で昭和30年に認可された。大使館員や韓国企業の駐在員 らの 子供が通う。学校教育法の規定に当たらない「各種学校」で、民族教育や語学教育に力を入れている。初等部(定員720人)と 中高等部(同720人)が併設されている。



  それにしても、ここまで露骨に韓国の為に働くのは異常としか言いようが無いですね。やはり、あちらの人なのでしょ う。自 虐史観と平和ボケがここまでやりたい放題を許してしまったことに、今更ながらに恐怖を感じますね。これから、どれだけ修正で きるか、それとも、一掃できるかが日本の未来を決めそうです。
2016 年 3 月 28 日(月)  第 1021回  日本共産党 カクサン部
     今日、第 268回で、産経新聞の記事、政 府が「共産党は破防法調査対象」と答弁書を閣議決定を取り上げましたが、その恐ろしさを証明するような記事 が保守速 報にありました。
  冗談かと思って、「日本共産党 カクサン部」を覗いてみましたが、どうやら本物のようです。何とも、恐ろしい党ですね。自民党も負けずにや らないと いけないでしょう。果たして、やっているのでしょうか。どうせ、腰が引けている党ですから、反日売国左翼マスメディアに叩かれる のが怖くてやってないでしょうね。
  このあたりが、政府、自民党の情けなさで、その情けなさをそのまま引きずっているのが外務省のような気がします。中 韓やアメ リカからの反発を恐れて、本当のことを発信せずに謝ってばかりのHPじゃ到底対抗はできないでしょうね。
  やはり、反日売国左翼はあなどれません。腰の引けた保守では歯が立ちそうもないですね。

  沢山の画像があって驚かされます。是非、リンク元で読んでください。ここまでやるかと感心します。と言うか、恐怖を 感じま す。やはり、一日も早く叩き潰す必要があります。

   保守速報より  2016年03 月22日

  【ア カサポ】日本共産党中央委、党の政策や主張をネットに書き込むよう32万人の党員に指示していた お年寄りも連日ツ イッター 投稿

   1 ダイビングエルボードロップ(アラビア)@\(^o^)/2016/03/22(火) 18:48:05.67 ID:0Z8kXrYW0.net
「共産ネット本腰」
「中央委 党員32万人に発信支持」
2013年6月26日の西日本新聞紙面より
20160322215933_78_1
  
  …以下略

  こんなHPがあるとは驚きです。

    日本共産党 カクサン部

2016 年 3 月 29 日(火)  第 1022回  安保関連法廃止を結集軸とした野党共闘は周回遅れ
  日本の政治の余りの情けなさに、がっかりさせ られる毎 日ですが、その象徴とも言える今回の野党共闘には、もう呆れるしかないと思っているのは私だけではないでしょう。何で、ここまで 堕落できるのかとある意味不思議でもあります。
  これも、やはり、選ぶ方の日本人が、それだけ堕落してしまっているという証拠でしかないのでしょうね。余りにも悲し い現実で すね。

  何時もの、阿比留さんが辛辣に書いてくれています。それにしても、阿比留さんは、私と一緒で、アレが大嫌いなんです ね。本当 に、アレがのうのうと生きているだけでなく、議員として、何の反省もなく未だに妄言を垂れていることにも怒りを覚えるしかありま せん。何で、アレを罪に問えないのでしょう。その辺の死刑囚より余程罪は重いと思うのは私だけでしょうか。

  産経ニュースより    2016.3.24  

  【阿比留瑠比の極言御免】安 保関連法廃止を結集軸とした野党共闘は周回遅れ

     今や野党共闘の中核である共産党について、政府は22日の閣議で「現在も破壊活動防止法に基づく調査対象団体」「『暴力革命の方針』に変更はない」など と指摘する答弁書を決定した。今夏の参院選に向け、ソフトイメージを演出したい同党や、共同戦線「民共合作」を進める民 主党など にとっては、さぞや困った答弁書だったろう。

  「共産党も含めて5野党が力を合わせて安倍晋三政権打倒、戦争法廃止を掲げて選挙協力までやろうと今前進している。 そういう ものに対する不当な攻撃を加えたい意図を感じる」

  共産党の山下芳生書記局長は22日の記者会見でこう強く反発したが、政府側は「治安当局がそのようにみているという ことだ」 (菅義偉官房長官)とあっさりかわしていた。

  筆者は、この共産党は調査対象団体だとする答弁書を読んで、ある政治家を連想した。警視庁の監視対象だった東工大の 学生運動 のリーダー時代、機動隊と衝突して逮捕されるのを避けて常に4列目をキープしていたため「第4列の男」と呼ばれていた菅直人元首 相のことである。

  当時、警視庁警備第1課長を務めていた初代内閣安全保障室長、佐々淳行氏から、菅政権時代の平成23年6月にこんな 後悔の言 葉を聞いていたからだ。

  「捜査対象だった菅氏は人の陰に隠れるのがうまく、3列目まで捕まえたときでもあと一歩で逮捕には至らなかった。し かし、 (菅氏が首相に就いて国のかじ取りをしている)今考えると、多少無理してでも逮捕しておくべきだった」

  ボタンを一つ掛け違うか外したままにするだけで、後の社会に大きな影響を及ぼすことがあるという事例といえよう。そ こで佐々 氏に今回の政府答弁書について聞くと、こう指摘した。

  「共産党は昭和25年、スターリン指令によって武装蜂起をし、火炎瓶闘争と呼ばれる暴力革命闘争を展開した。 そのため に、破防法がつくられた。彼らが、当時の行為を真摯に反省し自己批判しているだろうか」

  佐々氏の最新著『私を通りすぎたスパイたち』には、実父の政治学者、弘雄氏とソ連のスパイとして処刑された朝 日新聞記 者、尾崎秀実氏との「友情」から米国で受けたスパイ摘発の訓練まで、さまざまな体験が生々しく描かれている。

  外務省研修所で外務官僚らに「美女が近づいてきても、舞い上がってはいけない」と講義し、「ハニートラップ」 に注意喚 起したエピソードや、ソ連のスパイ事件をめぐり現共産党幹部の親族が自首してきた話など、てんこ盛りの内容だ。

  そして同時に、治安当局にとって他国の謀略や工作・介入が珍しくもない茶飯事であるのが実感でき、危機感の薄 い日本社 会のあり方が空恐ろしくなる。

  ただいずれにしても、共産党の狙いや本音がどうであれ、安全保障関連法の廃止を結集軸とする野党共闘は、筋が 悪いと考 える。

  産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の合同世論調査で、安保関連法を「必要」と考える人の割合は 同法成立 後から増え続け、直近の19、 20両日の調査では57・4%に上った。先月の共同通信の調査でも、「廃止すべきでない」(47・0%)が「廃止すべきだ」 (38・1%)をはっきり上 回っている。

  民主党の岡田克也代表はこれまで「(法案に反対する)国民の声を聴いていない」と政府を批判してきたが、周回 遅れで国 民意識についていけていない。この問題は、もはや「勝負あった」のではないか。(論説委員兼政治部編集委員)

  日本人も、少しずつ目覚めて来ているのでしょうか。と言うより、一日も早く目覚めて、日本から、こうした日本を崩壊 させたい だけの反日売国左翼供を一掃する必要があります。どう考えても、この人たちが本物の日本人だとは思えません。それほどに、戦後の 日本人が自虐史観に犯されてしまっているということなのでしょう。
2016 年 3 月 30 日(水)  第 1023回  元慰安婦に関する日韓合意、夏から本格始動
  安倍さんは、まだ懲りていないのでしょうか、 それと も、阿部さん独特の戦略があるのか。はたまた、売国外務省が画策しているのでしょうか、何ともおかしな動きをしているように思う のは私だけでしょうか。

  もしかしたら、韓国政府が危機感で、日本に擦り寄ろうとしているかもしれませんが、これだけは絶対に乗ってもらいた くないで すね。中韓とは、何があっても、歴史上学んできたように、未来永劫国交断絶すべきです。  

   産経ニュースより    2016.3.22

  元 慰安婦に関する日韓合意、夏から本格始動 日韓首脳が核安全保障サミットで確認へ 

   日韓両政府が昨年末の慰安婦問題に関する日韓合意をめぐり、元慰安婦支援のための財団設立作業を今夏から本格的に始めることが21日、分かった。日韓両 国で一定の説明期間が必要だと判断した。安倍晋三首相は31日から米国で開かれる核安全保障サミットに合わせて韓国の朴 槿恵大統 領と個別会談する予定で、日韓合意の確実な履行を改めて確認する方針だ。

  日韓両政府は、元慰安婦の支援団体「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」などが日韓合意への反対運動を強めている ことなど から、日韓合意にある財団設立や慰安婦像の撤去の履行を急げば「最終的かつ不可逆的に解決される」ことをうたった合意自体が頓挫 する可能性があると判断。夏ごろまで関係者らに理解を得る努力を続けることにした。

  それまでの間、水面下の事務協議ですり合わせを続け、今夏から日本政府が予算10億円程度を拠出する元慰安婦のため の支援事 業を行う財団設立に着手し、事業開始を目指す。

  また、在ソウル日本大使館前の慰安婦像の撤去に関して、財団設立に合わせて実施できるように調整を進める。財団設立 の前倒し が可能かも模索する。

  安倍首相は米ワシントンでの核安全保障サミットで日米韓首脳会談を調整している。合わせて検討する日韓首脳会談を含 め、朴氏 と日韓合意の履行を進めることを確認したい考えだ。北朝鮮の核・ミサイル開発問題でも連携強化で一致する見通しだ。

  日韓両政府は22日に都内で外務省局長級協議を開催する。日本から石兼公博アジア大洋州局長、韓国は鄭炳元東北アジ ア局長が 出席し、日韓合意のフォローアップや日米韓首脳会談などについて話し合う。

  やはり安倍さんの思惑があるのでしょうか。果たして、何を期待しているのでしょうか。本当に、韓国が約束を守ると未 だに思っ ているのでしょうか。
  それとも、やはり、何か策略があるのでしょうか。最近の保守同士の争いといい、何を、同判断すれば良いのか分からな くなって きました。もう、様子を見るしかないのでしょうね。
2016 年 3 月 31 日(木)  第 1024回  【韓 国人学校に都有地貸与】都庁前でデモ
  27日、第 1020回の「なぜ韓国人学校に都有地 貸し出し?」で取り上げた舛添知事の暴挙に対して、都庁前で早速デモをやってくれています。
  それでも、舛添は撤回しないとほざいているようです。完全な確信犯ですね。余程、日本人より韓国人の為に役に立ちた いようで す。やはり、どう見ても、日本人とは思えませんね。やはり、噂通り、向こうの人なのじゃないでしょうか。そうとしか思えません ね。
  一体、日本の中枢には、どのくらいの朝鮮人が進出しているのでしょうか。何とも、恐ろしい限りです。  

  【韓 国人学校に都有地貸与】都庁前でデモ、批判3千件超が殺到 舛添知事は「撤回しない」

    韓国人学校を増設するため、東京都が新宿区にある約6千平方メートルの都有地を韓国政府に貸し出す方針を固めたことに、批判が相次いでいる問題で、舛添 要一知事は25日、報道陣の取材に対し「(見直す考えは)全然ありません」と計画を撤回しない考えを示した。

  都有地のあるJR市ケ谷駅周辺はマンション新設が相次ぎ、保育ニーズも高まっているが、舛添氏は「なんでもかんでも 保育園の ニーズ、ニーズ。都有地を国際親善に使うことが問題なのか」と述べた。

  都庁には24日までに「外交ではなく都民のために使うべきだ」などとする批判的なメール2500通、電話680件が 寄せられ ている。舛添氏は「都民は1350万人いる。どんな政策をやっても批判がある。私の支持者が9割いて、1割反対でも135万人。 それが政治の世界だ」と語った。

  一方、都庁前では25日、保守系市民団体「頑張れ日本!全国行動委員会」の呼びかけで、抗議デモが行われた。「絶対 反対」な どのプラカードを掲げた男女約60人が「保育所を求める都民の切実な声をなぜ聞けないのか」などと訴えた。


3.25 都有地「韓国人学校貸与」絶対反対!緊急抗議行動


  この動画でとりあげられているやながせ都議のブログです。

  東京都議会議員 やながせ裕文 オフィシャルサイトより   2016/03/22

  舛 添知事は、韓国人学校より中国人学校をつくれ!?

  …略

    平成21年3月 都立市ヶ谷商業高校が閉校となる

    平成22年11月 東京都特別支援教育推進計画第三次実施計画を策定

    →この計画のなかで当該地に、知的障害をもつ高校生を対象とした「市ヶ谷地区特別支援学校(仮称)」を平成31 年度に開校すると位置づける。

    平成26年7月 舛添知事が訪韓。朴大統領から「韓国人学校」用地確保の依頼を受ける。

    平成27年5月 東京都教育委員定例会で「特別支援学校」を当該地から別の場所に設置すると計画変更の報告

  …以下略

  ここまでやりますか。これでも、都民は舛添を放置するのでしょうか。

ホーム

平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平 成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


inserted by FC2 system