puppyの部屋(44)


ホーム

2016 年 11 月 1 日(火)  第 1239回  中韓の慰安婦少女像、上海の大学で除幕

    慰安婦問題で、今まではどちらかと言うと裏で韓国を 操っていた中国がいよいよその正体を露にしてきたようです。
  
  2013年6月26日 (水)、第 44回の「米 慰安婦策動の黒幕」で、産経の古森義久さんが警告してくれていたあのマイクホンダを操っていた「世界抗 日戦争史実維 護連合会」という在米中国系団体が表だって動き出したようです。

  記憶遺産登録に動き出しただけでなく、何と、上海の大学に中韓の慰安婦像を設 置するそ うです。

  産経ニュースより     2016.10.22

 【歴史戦】慰 安婦資料の記憶遺産登録推進へ討議 反日団体、上海の大学に像設置も

 【ロサンゼルス=中村将、上海=河崎真澄】米カリフォルニア州に拠点を置く中国系米国人らによる反日団体「世界抗 日戦争史 実維護連合会(抗日連合会)」が22、23日、中国・上海師範大学で国際会合を開き、旧日本軍の慰安婦関連資料を国連教育科 学文化機関(ユネスコ)の「世界の記憶」(記憶遺産)への登録を進める方法などを検討する。地元メディアによれば、 22日に は同大に中国初の慰安婦像も設置されるという。

 また、同大は会議に合わせ、「中国“慰安婦”歴史博物館」を22日に開設することを明らかにした。教室棟のビルで 約340 平方メートルを改築し、数百点の「証拠資料」を常設展示。同大学は、2007年に中国初の「“慰安婦”資料館」を教室の一角 に設置していたが、「博物館」に昇格させて活動を本格化させる。

 一方、同大は産経新聞の問い合わせに、「慰安婦像」の設置計画の確認を含む取材対応を拒否した。

 同州サンフランシスコの地元中国系メディア「僑報網」などによると、抗日連合会の国際会合には米国、カナダ、韓 国、台湾、 日本などから関係者らが参加。慰安婦関連資料の記憶遺産登録のための今後の活動や、日本の戦争犯罪の研究促進などに関し討議 する。

 抗日連合会は中国系米国人ジャーナリスト、アイリス・チャン氏の著書「ザ・レイプ・オブ・南京」の宣伝や慰安婦問 題で日本 政府を非難する米下院決議を働きかけたことで知られる。

  産経の問い合わせは拒否したそうですが、こちらは存分に取材させたようです。

  レコードチャイナよ り    2016年10月23日

   中韓 の慰安婦少女像、上海の大学で除幕=「将来的には世界各地に登場する」―中国メディア
 
 2016年10月22日、中国青年報によると、中国の上海師範大学で、中国と韓国が共同制作した2体の慰安婦少女 像の除幕 式と、「中国慰安婦歴史博物館」の開館式が行われた。

 除幕式と開館式には韓国人の李容洙(イ・ヨンス)さんと中国人の陳連村(チェン・リエンツン)さんの2人の元慰安 婦が出席 した。芝生の上に設置された少女像は、中韓の芸術家が無償で制作し寄贈したもの。中国と韓国の少女が民族衣装を着て並んで椅 子に座っており、その横には空席の椅子が配されている。

 像をデザインした1人である清華大学の潘毅群(パン・イーチュン)教授は、「これは昨秋に中韓の団体がソウルに設 置したの と同じタイプの二組目。中韓の慰安婦被害者の像が中国本土で設置されるのは初めて」とした上で、「将来的にはこの像が世界各 地に登場するだろう」と話した。

 また、同大学では「戦争記憶と人類平和」をテーマとした国際学術フォーラムが開催され、中国や韓国のほか、米国、 日本、オ ランダ、インドネシアなどの国から200人近い学者や来賓が出席した。

 同大学の朱自強(ジュー・ズーチアン)学長はあいさつで、「暴力と殺りくに満ちた世界大戦から70年が過ぎたが、 戦争責任 という価値観の問題はまだ完全に解決されていない」と指摘。先週、日本がユネスコの分担金の拠出を停止していることを明かし たことについて、「世界各国の“慰安婦の声”の世界遺産登録を阻止しようと企てた。このような拙劣な姿勢は、人類の 発展には 依然として非文明的な要素が存在することを示しており、われわれ全人類が正さなければならない重大な問題だ」とした。(翻 訳・編集/北田)

  全く、やりたい放題ですね。日本政府は遺憾の意でも表して、それで終わりにでもするのでしょうか。
  結局は、理屈も何も通らないことが良く分かります。つまりは、中韓は消滅させない限り、こんなバカらしいことを 止める気 は全く無いということです。
  政府や産業界は、こんな国に何時まで騙されるつもりなのでしょうか。それとも、まだ、儲けさせてくれるとでも 思っている のでしょうか。

  もう国交断絶しかな い!
2016 年 11 月 2 日(水)  第 1240回  朴政権、学級崩壊状態…
  流石の韓国も崩壊が避けられないことに気がつ いたの か、朴政権への支持率が最悪になったようです。と言うか、未だに支持率が26%もあるという方が、物事が分かってない凄い国とい うことじゃないでしょうか。  
  
  産経ニュースより    2016.10.23

  朴 政権、学級崩壊状態…反日カードも切れず支持率最悪26% 「せめて経済くらいは最善尽くせ」

 韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の支持率が26%に下落し、就任以来過去最低となった。すでに朴氏を見放したかのよ うに「経 済だけはちゃんとやれ」と批判を行う韓国紙もある。レームダック(死に体)と呼ばれて久しい朴政権。国内の不満を外にぶつけよう にも打つ手はなく、「学級崩壊状態だ」との見方も浮上している。

 調査は11〜13日に全国の成人1000人余りを対象に行われた。大統領支持率は、就任後最低タイだった前週の29% からさら に下落。逆に不支持率は59%で、前週から2ポイント増えた。

 不支持の理由は「意思疎通の不足」(15%)や「経済政策」(14%)、「独善・独断的」(7%)などが目立った。政 権運営に 対する不満のほか、経済の先行きへの不安が支持を下げていることがうかがえる。

 保守派とされる韓国紙の論評も手厳しい。中央日報(電子版)は社説で、「(朴氏は)偏った人事、硬直した政策、一方的 な疎通を 反省したり改善しようとする努力をしなかった」と批判。疑惑が報じられた側近を朴氏がかばったという評判があることに言及し、 「国民は大統領のトレードマークである『原則と信頼』を疑い始めた」と指摘した。

 朝鮮日報(同)も社説で、「大統領の一方通行的な『マイウェイ』を行く姿勢は変わらない。外部の言葉には耳を傾けない と決心し ているかのようだし、内部でも誰も苦言を呈しない」として、次のように締めくくった。

 「『今さら国政のやり方を変えろとは言わないから、残りの任期中くらいは経済で最善を尽くし、ちゃんとやってほしい』 というの が国民の本音だろう」

 内政で支持率を落とした形の朴政権。国外に不満をそらすのが常道だが、そう簡単にはいきそうもないというのだ。

 拓殖大学の荒木和博教授は「最初は日本との関係をよくしようとして、支持率が落ちて最後に反日に走るという大統領が多 かった が、朴氏は最初から反日だった。ここで反日カードを切ってもにっちもさっちもいかないだろう」と語る。

  北朝鮮はどうか。「仮に金正恩(キム・ジョンウン)政権が倒れるようなことになったら、朴大統領の存在感も上がるかもしれない が、北朝鮮に対して持っているカードはなく、何もできないだろう」と荒木氏は語り、今の韓国をこう表現した。「コント ロールが利 かなくなって、国全体が学級崩壊状態になるのではないか」

 1年余りの任期を残し、朴政権はすでに断末魔の叫びを上げているのかもしれない。

  あげているのかしれないとは優しいですね。日本にとっては有難いことですが、朴さんは反日1本で日本人の目を覚まし てくれた ことには感謝すべきかも知れませんね。

  ここまで来たのだから、今更、日本に擦り寄るなんてことをせずに、潔く消滅してもらいたいものです。
  そうすれば、日本では、日本を救ってくれた恩人として未来永劫英雄として銅像くらい建ててあげても良いですね。どう ぞ、がん ばって、最後の詰めをお願いします。
2016 年 11 月 3 日(木)  第 1241回  朴槿恵政権、最大級スキャンダル?
  昨日、日本の救世主になるかと大いに期待した 朴大統領 が、何とも情け無いことをやっていたようです。
  どうやら、朴さんを裏で操っていた女性がいるようです。日本では余り騒がれていないようですが、韓国では命取になり そうな騒 ぎのようです。

  セウォル号の沈没の時の7時間も、もしかしたらこの女性と相談していたのでしょうか。

  果たしてどうなるのでしょうか。もしかしたら、韓国消滅が早まるなんてことにならないでしょうか。そうなれば、朴さ んの銅像 も現実のものになるかもしれません。

  産経ニュースより    2016.10.25

  朴 槿恵政権、最大級スキャンダル? 大統領の演説草稿、演説前に親友に提供か 重要機密、国政に影響した可能性も

 韓国JTBCテレビは24日夜、朴槿恵大統領の演説草稿や閣議資料のファイル44点が、演説や閣議の開始前に、朴氏の 「親友」 とみられる女性に提供されていたことが分かったと報じた。女性のパソコンデータの分析で判明したという。

 演説前の内容などは重要機密で、政権内でも大統領やごく少数の高官しか接することができない。機密提供は違法で、提供 を受けた この女性が継続的に国政に影響力を行使した疑いがあり、朴政権で最大級のスキャンダルに発展することは必至だ。朴氏がこの事実を 知っていたかどうかや提供の経緯が焦点になる。

 女性は、1970年代に朴氏が事業を共にした宗教家、故崔太敏氏の五女の崔順実氏(60)。

 2014年の旅客船セウォル号沈没当日に朴氏と密会していたとの根拠のないうわさが出た朴氏の元側近チョン・ユンフェ 氏の元妻 で、大統領府が財界に要求して多額の資金を出させた疑いがある二つの財団を私物化したとの疑惑も拡大している。

 同テレビによると、データの記録から、崔氏は草稿ファイルを朴氏の演説の1〜3日前に開いていたことが判明。草稿には 修正候補 箇所を示す可能性がある赤文字で表示された部分が多数あった。この中で朴氏の実際の演説では表現が変わった箇所があるため、崔氏 が原稿を添削していた疑いもある。(共同)

  朴さんが早くも認めて謝罪したようです。これで静まるのでしょうか。
 
  Record chinaよ り    2016年10月26日(水)
  
  朴大 統領が 「影の実力者」めぐる疑惑認めついに国民に謝罪、「弾劾」で盛り上がる韓国ネット=「もう罰を受けて」「終わりだな」

 2016年10月25日、韓国・朴槿恵(パク・クネ)政権の「影の実力者」とされる崔順実(チェ・スンシル)氏に、朴 大統領の 演説原稿が公式発表以前に多数渡っていたとの疑惑について、朴大統領が事実を認めついに国民に謝罪した。

 24日、閣議や大統領府人事に関する内容まで崔氏が事前に把握していたというショッキングな報道が出て以降、大統領府 は沈黙し たままだったが、25日午後、朴大統領は大統領府で緊急記者会見を開き「尊敬する国民の皆さん」と発言を始めた。

 大統領は冒頭、「最近の一部メディア報道について私の立場を述べるためこの場に立った」とした上で、「崔順実氏は過 去、私が困 難に陥った時に助けてくれた縁があり、先の大統領選の際、主に演説・広報の分野で私の選挙運動が国民にどのように伝わっているか について個人的な意見や感想を伝えてくれる役割を果たした」と述べた。また、「一部の演説文や広報物についても、同じ流 れで表現 などについて助けてもらったことがある」と認めた。大統領就任後も一部の資料について崔氏に意見を聞いたことがあったが、「大統 領府の補佐システムが完備されて以降は行っていない」とした。

 最後に大統領は、「私としてはもう少し念を入れて準備をしようという純粋な思いからやったことではあるが、理由のいか んによら ず、国民の皆さんに心配を掛け驚かせ、心痛を抱かせた点は申し訳なく思う」とし、「国民の皆さんに深くおわびする」と頭を下げ た。

 会見直後から韓国の報道はほぼこの話題一色となり、インターネットのリアルタイム検索ワードランキングでは「弾劾」 「下野(げ や)」「朴槿恵/弾劾」などの語が一気に上位に並んだ。各記事には韓国のネットユーザーから数千あるいは万を超えるコメントが集 まっているが、数万のコメントの中で多数の共感を得ているのは次のような声だ。

「おばさん、もう罰を受けてください」
「謝罪で終わるだろうと安易に考えてるんだな」
「いいから弾劾しようぜ」
「弾劾されて退くか自分から辞めるか2つに1つだ」

「結局は操り人形だったってこと?」
「終わりだな」
「実質的な女王は順実だったのか。これが本当に国なのか?」
「占い師が統治する国…」

「その謝罪文も崔順実が書いてくれたの?」
「親しい仲じゃないと言ってたのに、うそだったのね」
「うそが全部ばれてようやく認めたか。それで下野はいつするんですか?」
「報道がなかったらうそをつき通してたはず。キャー恐ろしい」(翻訳・編集/吉金)

  日本では、何の騒ぎにはならないようですが、それでなくても人気の落ちてきたときに、この問題は大きそうです。
  それにしても、大統領を操る女性とは、ドラマにでもなりそうですね。これは、銅像も二人ならべて建てる必要が出てく るかもし れませんね。
  さて、どうなるでしょう。もっと、大事になることを期待します。
2016 年 11 月 4 日(金)  第 1242回  東京に慰安婦像を
もうボロボロの朴政権ですから、国民を押さえるこ とは 無理でしょう。特に、慰安婦問題はやりたい放題であることは、1 日(火)、第 1239回の「中韓の慰安婦少女像、上海の大学で除幕」で、とりあげましたが、それに対する菅官房長官が不 快感を示 したことに対してもとんでもないことを中国が言い出したようです。  

  産経ニュースより     2016.10.24

 【慰 安婦問題】菅義偉官房長官「極めて残念」上海での慰安婦像の除幕式に不快感

 菅義偉官房長官は24日午前の記者会見で、中国の上海師範大学で22日に行われた「慰安婦」を象徴したとする中国人と 韓国人の 少女を模した像2体の除幕式について「日中関係の改善に資するものとはいえず、極めて残念だ」と不快感を示した。

 菅氏は日中関係に関し「過去の不幸な歴史に過度に焦点を当てるものではなく、国際社会が直面する共通の課題に未来志向 で取り組 む姿勢が重要だ」と述べた。

 慰安婦像をめぐっては、昨年12月の日韓合意以後もソウルの日本大使館前に違法設置された慰安婦像は撤去されておら ず、今後も 市民団体による像設置が各地で進む懸念がある。菅氏は「日韓合意に基づき、それぞれの国が誠実に実行していくことが極めて重要 だ」と強調した。

  こんな当たり前の言葉に対すする中国の発言が素晴らしいです。    

  産経ニュースより    2016.10.25

 【歴史戦】中 国報道官「東京に慰安婦像つくれば、歴史の重荷下ろせる」 上海の像設置、菅官房長官に反論

 中国の上海師範大に慰安婦像が設置され菅義偉官房長官が「日中関係の改善に資するものとはいえない」との立場を示した ことに対 し、中国外務省の陸慷報道官は25日、「未来志向の前提は歴史を正視することだ」と反論した。

 陸氏は日本政府の要人がドイツのホロコースト(ユダヤ人大虐殺)記念碑を訪問するべきだとの考えを示した上で、「もし 東京に慰 安婦の銅像を設置できれば、日本が歴史の重荷を下ろし、アジアの隣国から理解を得ることに資するだろう」と主張した。

 また「日本の軍国主義分子が第二次世界大戦時に慰安婦を強制的に集めたことは、中国を含むアジア国家の人民に対して犯 した反人 道的な犯罪行為だ」と言及。「歴史は時代の変遷によって変えられない。人権尊重の態度で重大な犯罪行為を反省し、実際の行動に よってアジアの隣国や国際社会の信頼を得るよう厳粛に促す」と述べた。

  これは、面白いですね。どうせなら皇居に中韓の慰安婦像を建てさせてやればいいのじゃないでしょうか。そうすれば、 流石の平 和ボケの日本国民も目が覚めるでしょう。
  そうなれば、憲法改正も中韓との国交断絶も一気に進むのじゃないでしょうか。これは、是非、やらせるべきです。

  アメリカの慰安婦像撤去裁判の報告を【Front Japan 桜】で山本優美子さん達がしてくれています。  

    慰安婦問題は、18分40秒過ぎから


  皇居前広場への中韓の慰安婦像設置は、中韓の下僕である外務省に交渉させれば、喜んで働くのじゃないでしょうか。
2016 年 11 月 5 日(土)  第 1243回  朴大統領、軍秘密接触の情報も提供か
  朴大統領の疑惑問題は、どんどん広がっていま す。産経 新聞が、このところの動きだけでも次から次へと動きを報道してくれています。
  余りに、量が多いので、取り敢えず、記事だけアップしておきます。これからも、どんどん増えそうですが、もう、様子 見しかな いですね。果たして、朴さんはどうするのでしょうか。
  いっそのこと、韓国を道連れに消えてしまった方が良いのじゃないでしょうか。どのみち、あの国は世界に迷惑をかける だけで しょうから、消滅させれば、それこそ、朴さんは、世界の英雄となるかもしれませんよ。

  産経ニュースより    2016.10.26

 【激 震・朴政権】朴槿恵大統領、北朝鮮との軍秘密接触の情報も提供か 新たな疑惑、韓国のテレビが報道

 【ソウル=名村隆寛】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が友人の女性、崔順実(チェ・スンシル)氏に提供していた疑惑 をめぐ り、朴氏が大統領当選直後の2012年12月から13年の就任の間に、北朝鮮との軍秘密接触や対日関係についての情報を崔氏に提 供していた疑惑が新たに浮上した。

 JTBCテレビが25日報じたところでは、朴氏は12年12月28日に李明博(イ・ミョンバク)大統領(当時)と行っ た政権引 き継ぎの会談を行った。その際の想定問答の文書に、「北の追加挑発防止のために国際協調のほか、南北間対話が必要だと考えるが、 南北間で最近どんな接触があるのか」という朴氏の質問があった。

 この文章には「最近、韓国軍は北の国防委員会と3回、秘密接触を行ったもようだ」との秘密情報も付け加えられていた。 崔氏は会 談当日の10時間前に文書を入手したという。

 また、文書は米韓同盟にも言及。「原子力協力協定交渉は2年以上経過したが(政権の)引き継ぎ期間にも進展があればよ い」など との朴氏の予定発言も含まれていた。

 一方、中央日報は26日、安倍晋三首相の特使団との接見(13年1月)を控え作成された文書も、接見の約9時間前に崔 氏のパソ コンに保存されていたと報じた。文書の「核心懸案」の一番には独島(竹島の韓国での呼称)問題で、日本側が竹島の日の行事を政府 レベルで進めない方向で検討すると言及した場合、笑顔で対応するように記述されていたという。

 また、慰安婦問題については、「日本側が忌避する事案で、先に言及する可能性は低い」と指摘されていた。さらに、「個 別の事案 よりも大きな枠での日本側の正しい歴史認識が両国関係発展の基本だと述べるのが望ましい」という文章も追記されていたという。


  産経ニュースより    2016.10.26

 【激 震・朴政権】ついに強制捜査…朴槿恵大統領の友人宅などを検察当局が捜索 財団私物化疑惑は事件に

 【ソウル=名村隆寛】韓国大統領府が設立に関与した疑いのある2財団を朴槿恵(パク・クネ)大統領の友人の崔順実 (チェ・スン シル)氏が私物化し資金を流用した疑惑をめぐり、ソウル中央地検は26日、崔氏の自宅や両財団などを一斉に家宅捜索した。

 捜索を受けたのは「ミル財団」と「Kスポーツ財団」で、いずれも昨年10月以降に設立され、崔氏の側近が理事長に就任 してい る。

 財団設立には大統領府高官が関与し、全国経済人連合会(全経連)に資金集めを指示したとの会社役員の証言が、すでに国 会で公表 されている。資金の総額は約770億ウォン(約70億円)にも上り、サムスン電子など韓国トップの財閥系企業も多く出資したとい う。検察は全経連も家宅捜索した。

 さらに、企業から寄せられた財団への資金を、崔氏所有の企業に出資させるよう要請した疑いもあり、大半の韓国メディア は財団が 事実上、崔氏によって運営されていたと報じていた。

 朴大統領と40年来の仲で、「朴政権の陰の実力者」とまで呼ばれる崔氏の捜査をめぐっては、捜査の難航が予想されてい た。朴氏 は25日、崔氏に内部文書を渡したことを事実上認め、国民に謝罪した。これを受け、捜査を進めていた検察は家宅捜索に入ったかた ちだ。

   
  the hankyoreh japanよ り    2016.10.27 

  「パ ニック」に陥った大統領府…参謀陣「辞めたくても…」

「あらゆる疑惑明らかになり」無力感 
首席会議で総辞職に共感しながらも 
「今は収拾に努めるべき時期」との反対意見で結論を保留
朴槿恵大統領が25日にチェ・スンシル国政介入疑惑に関連して謝罪記者会見をした後も、チェ氏の国政介入の情況が相次い で噴出 し、27日大統領府は深い沈黙に陥った=大統領府写真記者団//ハンギョレ新聞
 朴槿恵(パク・クネ)声援の「陰の実力者」とされるチェ・スンシル氏の国政への介入を裏付ける情況が相次いで明らかに なり、大 統領府は深い沈黙に陥った。朴槿恵大統領が前日、国民に謝罪したが、追加疑惑が持ち上がっており、波紋がかえって広がりを見せて いることで、「パニック状態」に陥っている。

 チョン・ヨングク大統領府報道官は26日午前、記者団に、チェ氏が国政全般に介入したという様々な報道について、「あ らゆる疑 惑が出ており、すべてについて一々答えられない」として、「申し上げるべきことがあれば、(その時)申し上げる」と述べるにとど まった。大統領府の参謀らは無力感を隠せずにいる。チェ氏に関する疑惑があらゆる方面から明らかになっているため、いち いち対応 し切れないとして、事実上、手を引いている。ある参謀は「全貌を知らないため、できることもない」として、もどかしさを滲ませ た。

 前日の朴槿恵大統領の対国民謝罪後に、イ・ウォンジョン大統領秘書室長の主宰で開かれた首席秘書官会議で、参謀たちは 「一括辞 任」には共感しながらも、その時期をめぐり激論を繰り広げたという。キム・ジェウォン政務首席は「いま辞任すべきだ」という意見 を提示した一方、アン・ジョンボム政策調整首席とウ・ビョンウ民政首席秘書官は「今は国民を安心させ収拾に乗り出す時 期」だと反 論し、議論の末に保留する方向で結論が出たと、出席者たちが伝えた。ある参謀は「大統領をきちんと補佐できなかったわけだから、 今すぐにでも責任を取って辞めたいが、今は問題を収拾することが優先」だと話した。

 同日、セヌリ党も大統領府首席秘書官と内閣の大幅な人事刷新を要求したが、大統領府はまず検察捜査を見守る方向に重点 を置いて いる。ただ、朴大統領が現在の局面を収拾できるカードは「人事刷新」が事実上唯一であり、どんな形であれ、朴大統領が人事を断行 せざるを得ないというのが大方の見通しだ。朴大統領も同日、人事改編の要求と関連し、李貞鉉(イ・ジョンヒョン)セヌリ 党代表に 「熟慮する」と言った。大統領府内部の事情に詳しい与党関係者は「今は問題をかばうのではなく、なんとしても問題を解決しなけれ ばならない時」だとし、「ウ・ビョンウ民政首席秘書官など、問題になっている人から先に進退を決めなければならない」と 話した。

チェ・ヘジョン記者(お問い合わせ japan@hani.co.kr)

  時事ドットコムより   2016/10 /28
  
  全 秘書官に辞表提出指示=友人の介入疑惑、参謀刷新へ−韓国大統領

 【ソウル時事】韓国の朴槿恵大統領は28日、親友で「陰の実力者」とも呼ばれる崔順実氏の国政介入疑惑を受け、各分野 の首席秘 書官全員に一括して辞表を提出するよう指示した。大統領府報道官が発表した。朴氏は疑惑で支持率が10%台に落ち込み窮地に立た される中、側近の全面刷新を図る意向だが、支持率回復につなげるのは困難とみられる。
 報道官は「大統領は近く、青瓦台(大統領府)参謀陣の人事を断行する」と述べた。大統領府当局者によると、辞表提出の 対象とな るのは民政、外交・安保、経済などを担当する首席秘書官10人。
 崔氏をめぐっては、大統領首席秘書官の人事に関与した疑惑などが報じられ、与野党から人事刷新を求める声が強まってお り、要求 を受け入れた格好だ。ただ与党セヌリ党内では、来年12月の大統領選への影響を懸念し、大統領の離党を求める議員もおり、秘書官 の刷新だけで事態を収拾するのは厳しそうだ。

  あの加藤さんも参戦のようです。

  産経ニュースより   2016.10.27

 【激震・朴政権】政 権最大級のタブーとは…朴槿恵大統領の政治生命の終焉につながる可能性がある 前ソウル支局長・加藤達也

 朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉を毀損したとしてソウル中央地検で取り調べを受けた際、記者に検事がしつこく聞いて きたこと の一つが崔太敏(チェ・テミン)、順実(スンシル)親子に関することだった。朴氏の抱える最大の急所なのだと、間もなく気づい た。

 韓国検察は26日、朴氏の友人の崔順実氏の自宅などを家宅捜索した。これは朴氏の政治生命の終焉につながる可能性があ る。崔親 子との交友こそ、朴氏が隠さなければならなかった事柄であり、政権最大級のタブーなのだ。

 「つらかったときに助けてもらった」。演説草稿や閣議資料を事前に崔順実氏に渡していたことが明らかになった25日、 朴氏は崔 氏についてそう説明し、謝罪した。言い換えれば、他に助けてくれる人がいなかったことを意味する。朴氏は孤独なのだ。それは朴氏 の人生と、政治家としての成長過程に起因する。

 朴氏は自叙伝『絶望は私を鍛え、希望は私を動かす』で、幼少期の母が「どんなに小さい間違いでも心から反省しなければ 厳しく 叱った」と記し、両親は他者への礼儀や配慮に厳しかったと述懐している。学業でも小中高から名門、西江大を卒業するまで学年首席 で通した。自著には、朴氏が「完全無欠」を志向する過程が描かれている。

 ただし政治家になると、独善に転化した。ハンナラ党代表当時の報道官、田麗玉氏は著書で、朴氏は「私が原則」という思 考回路の 持ち主だと批判した。

 父の朴正煕元大統領は在職中に腹心に射殺された。朴氏は父の死後、父の側近や親友とされる多くの人々がよそよそしく なったと感 じていたという。

 人一倍疑い深く成長した朴氏の中で、崔親子は特別な存在だった。崔太敏氏は朴元大統領に大きな影響力を持つ相談相手 だったとさ れる。「つらかったときに助けてくれた」関係は親子二代に及ぶ深いものだ。朴氏は国会議員当時、崔順実氏の夫の鄭ユンフェ氏=す でに離婚=を側近として受け入れてもいた。

 朴氏は就任当初、登用した高官人事で失策を繰り返した。訪米中にわいせつ事件を起こした大統領府報道官までいる。当 初、崔順実 氏に頼っていたという朴氏は、これらの人事をだれにも相談せず実施したと指摘されたが、背景に崔氏がいたとすれば話は別だ。崔氏 をめぐるスキャンダルは、朴氏の「孤独」と深くつながっている。(社会部編集委員)

  どうやら地検は、早くから掴んでいたようですね。朴政権の余りの酷さに、任期切れまで待てなかったと言うことでしょ うか。と は言いながらも、もう手遅れでしょう。
  一日も早く消滅してください。
2016 年 11 月 6 日(日)  第 1244回  死んで償うほどの罪を犯した
  どうやら朴さんは終わりのようですね。黒幕の 女性が出 頭して「死んで償うほどの罪を犯した」と語ったようです。

  出てきても、演説草稿などだけと有耶無耶にして終わると思っていたのですが、いやにあっさりと罪と認めたのには驚き ました。 この分では、逮捕されれば、全て白状する可能性もありそうです。
  と言うか、これをアップする6日には、既に結論が出ているかもしれません。

  相変わらず、産経新聞が詳しく追いかけてくれています。

  産経ニュースより     2016.10.31

 【激 震・朴政権】出頭の崔氏、取材陣らに取り囲まれ嗚咽「死んで償うほどの罪を犯した」

  31日午後3時ごろ、韓国・ソウル中央地検に出頭した朴槿恵(パク・クネ)大統領の友人で女性実業家の崔 順実 (チェ・スンシル)氏は、濃紺の帽子とネッカチーフのような布で顔を覆った姿で、待ち構えた大勢の報道陣の前に現れた。

 両脇を関係者に抱えられた崔氏は、初めは報道陣の多さに驚いた様子を見せていたが、次第に嗚咽(おえつ)したように口 に手をあ て、表情をゆがませた。多数のマイクやICレコーダーを顔の前に突き出され、猛烈なフラッシュを浴びた崔氏は、報道陣に対し「死 んで償うほどの罪を犯しました。国民の皆さん、許してください。申し訳ありません」とコメントした。

 現場には朴政権に批判的な市民グループとみられる十数人が居合わせ、「朴氏は下野せよ」「法に基づいて処罰しなければ ならな い」などと書かれたプラカードを掲げて、何かを絶叫していた。中には手錠の形を模したプラカードを掲げた人の姿もみられた。

  どうなるかは分かりませんが、日本にとっては有難いことです。日本に擦り寄ってきていたのが、これで難しくなったよ うです。   

  産経ニュースより    2016.10.31

 【激 震・朴政権】朴槿恵大統領の年内訪日は厳しい状況に 機密漏洩問題、日韓関係改善の流れにも影響

 【ソウル=名村隆寛】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は、年内に東京での開催が予定されている日中韓首脳会談に出席 する予定 だったが、機密資料の漏洩(ろうえい)疑惑のため、朴氏の外交日程の調整は事実上、停止状態にあり、就任後初の訪日は実現不透明 となっている。

 韓国紙、朝鮮日報(31日付)は、29日の閣僚懇談会で「今後の首脳外交の日程に支障が出る可能性がある」との報告が あったと 報じた。韓国政府当局者は、日本政府から12月初めまでの首脳会談を呼びかける連絡があったことを認めつつ、「出席の可否はまだ 伝えていない」という。韓国政府内では「現状では大統領の出席は難しい」との見方が出ているそうだ。

 外交筋によれば、朴氏は北朝鮮の核やミサイルの問題に対し、日中韓首脳会談で協力して対処するよう日中に呼びかける構 えだった という。その実現も怪しくなってきた。

 朴氏の訪日が実現しない場合、日韓関係改善の流れに微妙な影響を及ぼしそうだ。韓国政府は日韓の軍事情報包括保護協定 (GSOMIA)の早期締結の意思を示しており、1日に締結に向けた日韓の協議が再開する予定だ。だが機密漏洩疑惑によ る韓国内 政の混乱で今後、締結に影響が及ぶ可能性もある。

 また、昨年12月の慰安婦問題をめぐる日韓合意に基づき、日本政府が韓国の財団に10億円を拠出し、元慰安婦らへの支 援金支給 は始まっている。だが、韓国国内では現在も野党などが合意そのものに反対しており、韓国側の合意履行への支障も懸念される。

 朴氏が黄教安(ファン・ギョアン)首相を交代させる意向との情報もあり、大統領の「代理」の訪日も危うい状況だ。韓国 側に余裕 はなく、朴氏の任期中の訪日さえ実現しないことも予想される。

  これで、流石の韓国贔屓の反日売国左翼や在日も意気消沈しているでしょう。これを機会に、一気に国交断絶まで行って 欲しいと ころですが、政府・自民党には、それだけの度胸はないでしょう。

  いずれにしても、政治も経済も完全に詰んでしまった韓国は、どうなるのでしょう。本当に、お気の毒です。こころから お悔やみ を申し上げます。
2016 年 11 月 7 日(月)  第 1245回  米教科書の指導書に“慰安婦合意” 掲載
  どう考えても納得できない日韓合意ですが、安 倍さんの 狙いだった不可逆の効き目も出てきているようです。
  何と、カリフォルニアで日韓両政府が一緒に仕事をしたようです。

  Record chinaよ り    2016年10月28日(金)
  
  日韓 政府の要 請で米教科書の指導書に“慰安婦合意”掲載、韓国団体が「歴史を歪曲している」と削除要請

 2016年10月27日、韓国・女性新聞によると、日韓政府の要請により、米カリフォルニア州の歴史教科書の教師用指 導書に、 慰安婦問題をめぐる昨年末の日韓合意の内容が記載された日本外務省のウェブサイトのアドレスが掲載されたことが分かった。韓国で は日韓合意を破棄すべきとの意見が依然根強く、「慰安婦被害者を無視した日韓合意を指導書に載せて慰安婦問題が解決した ように見 せかけ、歴史を歪曲(わいきょく)しようとしているのではないか」と批判する声が相次いでいる。

 カリフォルニア州で活動する市民団体「慰安婦正義連帯(CWJC)」の執行委員は、「カリフォルニア州の教育部が歴史 教科書の 教師用指導書に日本外務省のウェブサイトのアドレスを挿入した」と明らかにした。公共の教科書を担当するカリフォルニア州教育部 の副教育官はCWJCに対し、「日韓政府より要請があった」と説明したという。

 CWJCはすぐにカリフォルニア州教育部にアドレスの削除を要求したが、受け入れられなかった。CWJC執行委員は 「慰安婦被 害者の立場が反映されていない日韓合意の内容を含めることは、教師らに『慰安婦問題は解決した』との誤解を与える可能性がある」 と主張。また、「カリフォルニア州教育部は指導書からウェブサイトのアドレスだけを削除することはできないとの立場を示 してい る」とし、「指導書に『日韓合意には被害者の立場が反映されておらず、反対世論がある』との内容を追加する方向で代案を考えてい る」と明らかにした。

 これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「これもすべて無能な韓国政府のせい」
「韓国政府も要請したの?さすが親日政府」

「韓国政府が誰のために存在しているのか分からない」
「韓国国民は慰安婦問題で合意したことはない。昨年末の合意は、成果を残すことだけを考える人たちによるうその合意だ」

「まずは韓国軍によるベトナム人大虐殺の記念碑を世界中に設置して。自国の歴史を隠し、隣国の歴史ばかりを責めるのは間 違ってい る」
「載せた方がいい。指導書を呼んだ人に日本軍慰安婦がいたという事実を知らせることができるから」

「合意した事実を隠すことも歴史の歪曲に当たるのでは?」
「いくら騒いでも慰安婦合意はどうにもならない。もし合意を破棄したら国際的な波紋を呼び、慰安婦問題に関して誰も韓国 の主張に 耳を傾けなくなる」(翻訳・編集/堂本)

  やはり、韓国政府が経済問題などで窮地に陥っているので、なんとか日本の機嫌を取って金を引き出したいのでしょう ね。
  しかし、その挙句がこんな子供だましのようなウェブサイトのアドレス掲載ですか。相変わらず、外務省は舐められてい ますね。

  やはり、韓国政府には国民を押さえる力がないことは明らかです。全ての解決は、韓国の消滅しかありません。
  全力を挙げて、韓国の消滅に取り組むべきです。最悪でも、未来永劫の国交断絶は必要です。兎に角、相手にしないこと でしょ う。
2016 年 11 月 8 日(火)  第 1246回  韓国で慰安婦像40体以上
  国が終わりそうなのに、こんなことやってて良 いんで しょうか。慰安婦像を国内で、どんどん新設しているようです。
  
  4 日(金)、第 1242回の「東京に慰安婦像を」で取り上げた「グレンデール慰安婦像撤去裁判」報告の細谷清さんが産経に 書いてく れています。  

  ZAKZAKより     2016.10.31

  韓 国で慰安婦像40体以上 今年だけで15体新設 日本政府は断固抗議を 細谷清氏が緊急寄稿

 慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決」するはずだった昨年12月の日韓合意後、韓国内で何と、最低15体もの慰安 婦像が新 たに設置されていることが、韓国メディアの報道を分析・検証してきた、近現代史研究家の細谷清氏の調査で分かった。韓国全土で は、慰安婦像は40体以上になるという。韓国の異常な執着と日本の対応について、細谷氏が緊急寄稿した。

 韓国メディアの報道を分析した結果、同国には40体以上もの慰安婦像が設置されている。行政区別にみると、首都である ソウル特 別市に5体、隣接する京畿道(キョンギド)に10体と多いが、ほぼ全国的に分散している。

 そして、2016年に入ってから最低15体が新たに設置された。日韓合意が「できても」なのか、「できたから」なの か。私は後 者が正解で、慰安婦問題を終わらせたくない人々・団体などの総意だと考えている。

 慰安婦像には「日本軍は朝鮮の若い女性20万人を拉致し慰安婦と称される性奴隷にした」などと、事実無根の説明が記さ れている ことが多いようだ。過酷な境遇には同情を禁じ得ないが、米軍の報告書でも明らかなように、日本軍が女性を強制連行した事実はな く、慰安婦は仕事として賃金を得ていた。

 日本と日本人への許しがたい名誉侵害である。ただ、事実と異なる情報が韓国内で広まり、「反日感情」が高まっている以 上、名誉 だけでなく、日本人旅行者が実際に危害に遭う恐れもある。

 日本はこのまま、「金持ちケンカせず」と無視していいのだろうか。

 「最終的かつ不可逆的に解決」という日韓合意がなされた以上、やはり日本政府には断固抗議をし、日本人旅行者にも注意 勧告し、 韓国政府にすみやかに像の撤去を要求してほしい。「日韓通貨スワップの復活」など、とんでもない。

 国連には、相手国に人権状況の改善を求めることができる人権理事会がある。来年3月は、ちょうど韓国が対象国になって いるの で、その場で、問題を指摘して改善を勧告してほしい。日本政府の行動を強く望む。

  それにしても、本当に懲りない人達ですね。どうせなら、韓国中に一里塚代わりに建てたらどうでしょう。尤も、出来上 がる前に お国が無くなっているのじゃないかと心配してしまいます。
  他にやることがあるはずですが、そんなことよりも、日本に高って金を引き出す方が大事なようです。
  それも、国が無くなってしまっては、もう出来ませんね。何とも、お気の毒で、涙が出そうです。
2016 年 11 月 9 日(水)  第 1247回   NHK『関東大震災と朝鮮人』が隠蔽した一次 資料
  慰安婦問題での日本からの恐喝の効き目が無く なったこ とで、次の金づるにしようと目論んでいる関東大震災での嘘の朝鮮人虐殺説をNKHKが拡散しようと企んでいるようです。
  これが、国民から視聴料を巻き上げている公共放送のやることでしょうか。と言うか、完全に反日売国左翼と在日に押さ えられて いる放送局だけのことはあります。

 この虐殺が無かったことは、2013年9月 7日 (土)、第 117回の「関 東大震災の虐殺って」などで取り上げた関 東大震災「朝鮮人虐殺」の真実 [単行本] 工藤美代子 (著)が詳しく書いてくれているようです。
 
 【Front Japan 桜】が、このNHKの番組で取り上げられた資料の都合の悪いところを隠していることを梶谷氏に語ってもらっています。
  

  梶谷洋一氏の関東大震災については、33分前から。

【Front Japan 桜】北方領土2島先行返還論の危うさ / NHK『関東大震災と朝鮮人』が隠蔽した一次資料〜梶谷洋一氏に聞く / 続々誕生!同性パートナーシップ条例自治体[桜H28/10/31]


  この中でも触れられている工 藤美代子さんと共著のご主人でもある加藤康男さんは、何と、10 月25日 (火)、第 859回の「つ いに出た『通州事件』調 査・研究の決定版」の著者です。

  その加藤さんをゲストに招いた時の動画もありました。

【加 藤康 男】関東大震災朝鮮人虐殺事件の真相[桜H25/9/9]

  同じ方とは知りませんでした。夫婦で良い仕事してくれていますね。

  折角、こうした素晴らしい日本の名誉を回復してくれる本があるにも関わらず、全く、世界に広げようとしない反日売国 外務省に は、腹が立つばかりです。
2016 年 11 月 10 日(木)  第 1248回   外堀埋まる朴槿恵大統領
  朴さんとんでもない手を繰りだして来ました ね。もう、 完全にヤケ糞でしょう。と言うか、辞任を避けるためなら何でもするということでしょう。

  それにしても、安倍さんがレンホウを副総理にするようなものでしょう。と言うか、政治家でもない人なんですね。ここ までやる かですね。

  産経ニュースより    2016.11.3

  【激震・朴政権】外 堀埋まる朴槿恵大統領 混乱収拾狙うも焼け石に水

 【ソウル=名村隆寛】機密資料の漏洩疑惑で窮地に立たされている韓国の朴槿恵大統領は2日、黄教安(ファン・ギョア ン)首相ら 3閣僚を更迭した。疑惑に端を発する混乱を人事刷新で収拾させる構えとみられる。しかし、大統領や側近が関わった不祥事に対する 反発は強まる一方で、朴氏の外堀は埋まりつつある。

 朴氏が黄氏の後任に指名した金秉準(キム・ビョンジュン)・国民大学教授は、左派の盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権で副首 相などを 務めた。首相任命に向けた国会での同意を念頭に、過半数を握る野党の支持が期待できる金氏に望みを託したとみられる。

 しかし、最大野党「共に民主党」や第2野党「国民の党」は、一方的な人事だと猛反発。国会の人事聴聞会のボイコットを 決めるな ど、金氏の首相人事は早くも宙に浮いた格好だ。

 与党セヌリ党の内部でも、朴氏に近い李貞鉉(イ・ジョンヒョン)代表の辞任要求をはじめ、非主流派が「親朴派」の執行 部の退陣 を要求しており、朴氏には冷ややかだ。

 韓国では現在、朴氏が何を言おうと反発が起きる状況にある。メディアは連日、友人の女性実業家、崔順実(チェ・スンシ ル)氏の 国政介入疑惑にからみ、崔氏に機密資料を漏洩した朴氏を非難する報道を続けている。

 野党と協調する「挙国一致中立内閣」の発足を目指すセヌリ党だが、攻勢に出る野党との協議は平行線をたどっている。世 論の動向 次第では来年末の次期大統領選をにらみ、党内の親朴派までが朴氏に見切りをつけ、大統領の弾劾へと向かう可能性もある。

 韓国の大統領は内乱罪などを除いて在任中は訴追されないが、退任や弾劾後の起訴は可能だ。機密資料漏洩は「大統領記録 物管理 法」に抵触しており、朴氏が今後、責任を問われるのは必至。国会で弾劾訴追案が提出、決議される可能性は否定できない。

 ただ、現在の韓国は、疑惑をめぐる朴氏への批判や反発、議論が繰り返されている状態で、肝心の国政は事実上の停止状態 に陥って いる。政治の長期停滞は避けられない情勢だ。

  野党が反発しているのが不思議ですね。議員から選べということでしょうか。いずれにしても、朴さんはどうなるので しょう。最 後まで大統領の任期を全う出来るのでしょうか。
  最悪の場合もありそうですね。親子3人が犠牲者なんてことにもなりかねない状況じゃないでしょうか。
2016 年 11 月 11 日(金)  第 1249回  元慰安婦らが日韓合意の破棄訴え
  慰安婦問題で勢いの無くなっていた挺対協が、 朴さんの 問題で、息を吹き替えしそうです。
  朴問題をこれ幸いと、日韓合意の廃棄を訴えだしたようです。どうせ、廃棄するのは分かっていましたが、次期が早まり そうとい うことです。
  全く、予想どうりの無茶苦茶な国です。こんな国とは、やはり、どうあっても、付き合ってはいけませんね。

  産経ニュースより    2016.11.4

 【激震・朴政権】元 慰安婦らが日韓合意の破棄訴え 「崔順実氏に操られたのではないか?」

 旧日本軍の元慰安婦の支援団体「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」や元慰安婦の金福童さん(90)らは3日、ソウ ルで朴槿 恵大統領の親友、崔順実容疑者の国政介入疑惑を批判する集会を開き、慰安婦問題解決を確認した日韓合意も「崔順実容疑者に操られ ていたのではないのか」と主張、合意破棄の訴えを強めた。

 挺対協などは声明で、合意に基づき日本政府の資金で元慰安婦支援を行う韓国の「和解・癒やし財団」に対しても「初めか ら存在理 由がなく、即刻解散すべきだ」と強調した。(共同)

 これで、朴さんが辞任すれば、完全に日韓合意は廃棄ですね。さて、そうなると、アメリカはどうするのでしょう。如何 に、韓国が 好い加減な国というのを思い知らされるでしょう。それとも、知っていて、尚且つ、日本に無理やり合意をやらせたのでしょうか。

  結局は、日本が、アメリカから独立する腹を括るかどうかでしょう。何時まで、アメリカの属国を続けるつもりなので しょうか。
2016 年 11 月 12 日(土)  第 1250回  在特会への賠償命令確定
  原発を止めたり、選挙を有権者の格差で違憲に したりと 日本の司法の反日売国左翼汚染は、本当に酷いものがあります。
      左翼や在日の恐ろしさを、平和ボケの日本人を目覚めさせる為に敢えて反日売国左翼・在日がレッテル貼りで利用したヘイトスピーチと言われる罵 詈雑言を使ったものに対して、おかしな判決を下しています。
  やはり、日本人は、本質を見極めることなく、表面敵な言葉狩りに弱いですね。あのヘイトスピーチ法案を作った自民党 などその 典型でしょう。

  時事ドットコムより     2016年11 月02日 

  在 特会への賠償命令確定=朝鮮学校支援の教組に罵声−最高裁

      朝鮮学校への支援を理由に罵声を浴びせられ精神的苦痛を受けたなどとして、徳島県教職員組合(徳島市)と当時の女性職員が「在日特権を許さな い市民の 会」(在特会)側に損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第3小法廷(大谷剛彦裁判長)は1日付の決定で同会側の上告を退けた。約 436万円の賠償を命じた二審 高松高裁判決が確定した。
      二審判決によると、在特会の会員らは2010年、四国朝鮮初中級学校(松山市)に150万円を寄付した徳島県教組の事務所に乱入。拡声器を 使って女性らに「朝鮮の犬」などと罵声を浴びせ、様子を撮影した動画をインターネット上に公開した。
     二審は「人種差別的思想の表れで、強い非難に値する」と指摘。賠償額を一審徳島地裁の約230万円から増額した。

     これも、結局は、11月 7日 (月) 、第 492回の「反日売国左翼の恐るべき手口」で、取り上げた沖縄の土人発言問題と同じ手法でしょう。
  つまりは、反日売国左翼・在日の戦後からのやりたい放題に危機感を覚えた桜井誠さんが日本人を目覚めさせる為 に、敢えて 汚い言葉を使って運動してくれたその言葉を取り上げて裁判を起こしたということです。
  日本人は、体を張って日本人の目を覚ますために立ち上がってくれた桜井さん達に感謝すべきでしょう。
  それが、理解できないのが今の日本人の大半というのが悲しいですね。

2016 年 11 月 13 日(日)  第 1251回  朴槿恵氏の側近2人を逮捕
  いよいよお隣さんの終わりが見えてきたのじゃ ないで しょうか。経済から崩壊するかと思ってたら、想像を絶するような朴さんの闇が現れて来たのには流石に驚きです。

  今や、本業が危機のサムスンやロッテなどの財閥にも飛び火しそうなのが笑えます。相乗効果で一気に崩壊まで行ってく れれば楽 しいですね。

  どこまで、韓国人の怒りが本気なのかは分かりませんが、今のところは、追求に頑張っているようです。果たしてどこま で行くの でしょうか。

  産経ニュースより    2016.11.6

 【激震・朴政権】大 統領府前首席秘書官ら朴槿恵氏の側近2人を逮捕 検察、崔氏財団への利益誘導など


 【ソウル=名村隆寛】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の友人である女性実業家、崔順実(チェ・スンシル)容疑者が職 権乱用の 共犯容疑などで逮捕された問題で、ソウル中央地検は6日未明、崔容疑者が私物化したとされる2つの財団への資金提供を財界に強要 した職権乱用などの疑いで安鍾範(アン・ジョンボム)・前大統領府政策調整首席秘書官を逮捕した。

 また、崔容疑者に機密資料を流していた疑いがある朴氏の最側近のチョン・ホソン前付属秘書官を公務上機密漏えい容疑で 逮捕し た。一連の疑惑で大統領府の元当局者が逮捕されたのは初めて。

 ソウル中心部では5日夕方から夜にかけて大規模な抗議集会が開かれ、市民らが疑惑の真相究明や朴氏の退陣を求めた。朴 氏に辞任 を要求する韓国世論の圧力は日増しに強まっている。

 集会の参加者数について主催者側は、約20万人との推計を明らかにした。警察は、推定約4万3000人が参加したとし ている。

 一方、5日付の韓国紙ハンギョレは、企業関係者の話として、崔容疑者が私物化したとされる2つの財団への資金拠出で、 朴氏が当 初目標の計600億ウォン(約54億円)から計1000億ウォンへの増額を自ら指示した疑いが浮上したと伝えた。

 同紙によると、朴氏は昨年7月にサムスン電子の李在鎔(イ・ジェヨン)副会長や、韓国ロッテグループの重光昭夫(韓国 名・辛東 彬=シン・ドンビン)会長らと会い、財団への支援を要請。昨年10月には要請する企業を増やしたという。

 朴氏への事情聴取については、検事を大統領府に派遣し聴取する方法が有力視されている。崔容疑者の拘束期限が切れる今 月後半ま でに聴取が行われるとの観測も出ている。

  それにしても、あの出鱈目な韓国の司法がまともに働くのでしょうか。お手並み拝見ですね。
  この際、今までの政権べったりの体たらくの汚名を返上して徹底的に闇を抉り出してもらいたいものです。どうせなら、 それが、 韓国の終わりに通じてくれれば万々歳です。


  国民も怒りを集会で表現しているようですが、相変わらず、反日売国左翼マスメディアと同じように人数のサバを読んで いるよう なので、どの程度本気なのかが計りかねますね。

  産経ニュースより    2016.11.6

  朴 氏退陣求め大規模集会 夜には約20万人と主催者

 韓国の朴槿恵大統領の親友、崔順実容疑者の国政介入疑惑を巡り、5日夕、ソウル中心部で朴氏の退陣や真相究明を要求す る抗議集 会が開かれた。10万人超が参加したとみられ疑惑発覚後、最大規模。聯合ニュースによると、ソウル中央地検は6日未明、朴氏の元 側近2人を逮捕した。朴氏本人に対する事情聴取を視野に捜査を進めている。政権は一層の窮地に追い込まれた。

 集会が行われた目抜き通りの広場は大勢の学生や市民が埋め尽くし、主催者によると、夜には約20万人に膨れ上がった。 警察当局 はこれに先立ち約4万5千人との推計を発表した。…以下略

 それにしても、まさかこんな展開が待っているとはそうぞうもしませんでしたが、こうなると崩壊するのだけは避けられな いでしょ う。何ともお気の毒ですね。心から同情させてもらいます。ざまあみろ。
2016 年 11 月 14 日(月)  第 1252回  序列、崔順実が1位、大統領は3位だ
  何と、朴さんは序列3位だそうです。これ本当 でしょう か。こうなると、もう国とは言え無いですね。良く、今まで持ったものです。

  もしかしたら、日本のように権威と権力を別にした素晴らしい国体を真似したのでしょうか。それにしても、大統領が3 位とは、 笑うしかないですね。

  産経ニュースより   2016.11.7

 【激震・朴政権】韓 国の権力の序列「崔順実が1位、大統領は3位だ」検察OB更迭で朴槿恵大統領ら「盾」失う

 韓国検察は6日、不正蓄財などの疑いで禹柄宇・前大統領府民情首席秘書官(49)を事情聴取。検察OBの禹氏は朴槿恵 大統領の 親友、崔順実容疑者の意向で大統領府入りしたとされ、検察への強大な監督権限により捜査に圧力をかけてきたと疑われてきた。

 朴氏は政権批判の高まりを受け、大統領府高官らを一斉に更迭。不正蓄財疑惑が持ち上がっていた禹氏も対象に含めざるを 得なかっ た。朴氏が自身と崔容疑者を守る「盾」を手放したことが、検察捜査の加速につながっているようだ。

 禹氏は2015年には検察など「捜査当局」を掌握する民情首席秘書官に出世。14年後半に、崔容疑者の元夫チョン・ユ ンフェ氏 が国政に介入したとの大統領府の内部文書が報じられ問題になった際は、政権への打撃を最小限に防いだことが評価されたもようだ。 当時処罰された元行政官は、韓国の権力の序列は「崔順実が1位、チョン・ユンフェが2位。朴大統領は3位だ」と供述。 (共同)

  こんなニュースが世界中に広まったら、世界は、韓国とどう付き合うのでしょうか。これでも、まだ、付き合う価値あり と見るの でしょうか。
  
  これは、いよいよ崩壊間違いないでしょう。北朝鮮に併合してもらった方が良いのじゃないでしょうか。  

  日本はもちろん、未来永劫相手にしないことです。そうなれば、日本の未来は一気に開けそうです。
2016 年 11 月 15 日(火)  第 1253回  長時間労働是正問題の落とし穴
  韓国の日本洗脳の旗手である電通が長時間労働 問題で強 制捜査を受けたようです。果たして、これは日本の反日売国メディアへの反撃なのでしょうか。

  これが、安倍さんの奥の手だったら嬉しいのですが、それは、今後の展開を見るしかなさそうです。  
 
  産経ニュースより     2016.11.7

 【電 通に強制捜査】「ハードだけど、好きだからやっている」「就業管理、厳しくなった」長時間労働で批判集まる電通、社 員の本音 は…

 長時間労働の常態化などに批判が集まる電通。「今も以前同様、仕事を自宅に持ち帰り深夜や休日に処理している」。こう 話すの は、テレビなどの広告製作関連業務に携わる20代の男性社員だ。

 今回の問題を受け、本社ビルが午後10時消灯となった後も、仕事は多忙を極めたままで、“サービス残業”を行う状況が 続いてい るという。理由は「そうしないと終わらないくらい業務が多い」からだ。

 「繁忙期は午前9時前から翌日の午前3時過ぎまで連日仕事するのも珍しくない」。それでも男性は「CM撮影などは良い 作品をつ くるのが最優先で、時間の調整のしようがない。仕事量や労働時間はハードだと思うが、多くの社員は好きだからやっている。文句を 言う人はあまりいない」と話す。

 長年、広告業界に携わり現在は電通で契約社員として働く女性(42)は、「電通は何年も前から、就労時間を適正化する 努力を続 けていた」と話す。「月の残業時間が超過しそうになった場合、上司や管理部門から、『大丈夫か』などと問い合わせがあった」。就 業管理は「今回の問題が発覚してから、さらに厳しくなった」という。

 ただ、「残業時間はごまかそうと思えばごまかせる」とも打ち明ける。

 別の20代の男性社員は「(業務効率化は)今までも出ていたのに何も変わってこなかった。業務内容が変わらなければ形 式だけの 改革に終わる」と訴えた。

  大好きな仕事だったら長時間労働も喜びですが、嫌いだったり、人間関係などが絡んでくると定時でも苦痛ですから、難 しいとこ ろもありますが、会社が長時間労働を強制するのはやはり問題ありですね。

 いずれにしても、これが電通の崩壊につながってくれることを期待したいものです。そうなれば、韓国側にとっては致命傷 にも成り かねないでしょう。

  喜んでばかりはいられない恐れもありそうです。12 日(土)、第 877回の「グ ローバリズムの恐ろしさ」などで何度も取上げてきた反グローバリズムの旗頭の馬渕さんが、この件を別の味方で警鐘を鳴らしてくれています。

  馬渕さんのこの問題は、8分過ぎから


  電通を筆頭とする反日売国メディア撲滅の手か、それとも、馬渕さんの言われるように、グローバリズム陣の日 本解体狙 いでしょうか。
  電通潰しであって欲しいですが、そうは甘くないかも。油断禁物です。
2016 年 11 月 16 日(水)  第 1254回  サムスンを家宅捜索
  スマホの爆発で窮地に立たされているサムスン が、朴さ ん事件にも絡んでいたようです。何だか、面白そうなことになっていますね。
  サムスンが崩壊すれば、韓国も当然道連れでしょうから、もしかしたら、これは本当に、お気の毒なことになるかもしれ ません ね。ご愁傷様です。

  産経ニュースより    2016.11.8

 【激震・朴政権】サ ムスンを家宅捜索、崔容疑者と娘の会社に巨額送金か 朴槿恵大統領は別の首相案受け入れも

 【ソウル=桜井紀雄】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の友人で女性実業家、崔順実(チェ・スンシル)容疑者の国政介 入疑惑を 捜査している韓国検察は8 日早朝、ソウルにあるサムスン電子の社屋を家宅捜索した。崔容疑者と娘がドイツに設立した会社に不正に巨額の資金を提供した疑 い。疑惑をめぐる捜査は韓国 有数の財閥企業にまで拡大した。

 聯合ニュースによると、検察の特別捜査本部は、韓国乗馬協会会長を務める同社の朴商鎮(パク・サンジン)対外担当社長 の執務室 などを捜索し、協会に関する資料を押収した。

 同社は、崔容疑者と娘の鄭(チョン)ユラ氏(20)がドイツに所有するスポーツコンサルティング会社「コレスポーツ (現ビデッ クスポーツ)」に280万 ユーロ(約3億2千万円)を送金した疑いが持たれている。五輪を目指す選手団の育成が名目だったが、実際には、鄭氏の馬の購入な どに充てられていたとい う。

 サムスンは、崔容疑者が私物化していたとされる2つの財団の設立時に204億ウォン(約18億円)を出資していた。

 検察は5日に乗馬協会幹部を聴取。朴社長からも聴取する方針とされ、不透明な資金の流れについて全容解明を目指す。

 また、朴大統領 は8日午前、国会を訪れ、丁世均(チョン・セギュン)議長と会談した。朴氏は、野党系の金秉準(キム・ビョンジュン)氏を新 首相に指名したが、野党側が撤 回を要求。聯合ニュースによると、朴氏は指名について説明した上で、野党が反対なら国会が候補を推薦するよう要請したとい う。

  流石、韓国ですね。ロッテと李明博の癒着を思い出させてくれます。

  そのサムスンの洗濯機爆発も収まりそうもないようです。

  産経ニュースより    2016.10.5

  サ ムスン“爆発洗濯機”で集団訴訟に発展も 豪州、ニュージーランドでも破裂

 新型スマートフォンのバッテリー欠陥問題で揺れる韓国のサムスン電子で、今度は米国で洗濯機が破裂する事故が相次 いでいる ことが分かった。米当局が注意を呼びかけ、使用者による集団訴訟にも発展している。豪州やニュージーランドでも洗濯機の火災 や爆発事故が多発するなど世界中で騒動となっている。(夕刊フジ)

 「爆弾のような音がして洗濯機が突然吹き飛んだ。ナットやフタが床に散らばっていた。隣にいた4歳の息子の頭を必 死にか ばった…」

 米ABCニュースはこう訴える女性をはじめ、サムスン製の洗濯機で同様の事故が起きたとして、2015年以降21 人が米消 費者製品安全委員会(CPSC)に訴えたと報じた。

 問題になっているのは、洗濯機の上部から洗濯物を入れる「トップロード」型で、サムスンが2011年3月から16 年4月の 間に製造した製品。ABCニュースは、洗濯槽の下部を支える軸受け部分が振動で破損し、洗濯槽が回転とともにぐらついて洗濯 機を破壊したという被害者の弁護士の見解を伝えている。

 また、CNNによると、ニュージャージー州の裁判所では洗濯機が破裂したと訴える被害者が集団代表訴訟を起こして いる。テ キサス州の原告は訴状で「ガレージの壁を突き破るほど激しい破裂だった」と指摘。原告側は、サムスンが「欠陥のある洗濯機を 回収し、証拠の隠滅を図った」とも主張しているという。

 サムスン側は「一部の洗濯機で寝具や、かさばったり防水加工をした衣服などを洗う際に異常な振動が発生し、けが や物的損 害のリスクをもたらす可能性がある」とする声明を発表。CPSCは、こうした物を洗う際には、洗濯槽の回転速度が遅い弱流 コースを使うよう注意を促している。

 サムスンの洗濯機をめぐっては、今年初めに豪州で爆発後に火災を起こしたと報じられた。ニュージーランドでも、 13年に電 気ショートによる火災の可能性があるとしてリコールとなった後も使い続けられている洗濯機で今年に入って18台出火したとい う。

 サムスン製品で相次ぐ事故。偶然なのか−。

  スマホにしても、この洗濯機にしても、原因究明が進んでないのも凄いですね。部品を組み立てただけなので原因 なんて調 査する能力が無いのでしょうか。

  謝罪もせずに使用方法が悪いと言うのが得意なはずなのに、何と、アメリカで、全面謝罪広告を出したそうです。 流石に、 危機感を覚えたのでしょうか。

  AFPより    2016年 11月08 日

  
  サム スン、米 紙に全面謝罪広告 ノート7爆発問題で

【11月8日 AFP】韓国のサムスン電子(Samsung Electronics)は7日、バッテリー発火問題により世界的なリコールが行われている同社の人気スマートフォン「ギャラクシーノート 7(Galaxy Note 7)」について、米大手新聞各紙に謝罪広告を出した。

 全面謝罪広告は、ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)、ニューヨーク・タイムズ(New York Times)、ワシントン・ポスト(Washington Post)の3紙に掲載された。

 同社は「人々の生活を豊かにする革新的技術」を提供するという約束を「達成し切れなかった」と認め、「深くおわび する」と 陳謝。その上で、同問題について徹底的で透明性のある調査を行うと誓った。

 サムスンはフラッグシップモデルとして打ち出していたギャラクシーノート7について、リチウムイオン電池が充電中 などに爆 発したという苦情が相次いだことを受けて、世界で約250万台のリコールに踏み切っていた。その後、交換品までもが同様に危 険であることが発覚し、再びリコールする事態に陥っていた。

 同社は、「ハードウエア、ソフトウエア、製造過程、バッテリー構造をはじめ、同機のあらゆる面を再検証していきま す。でき るだけ早い対応を目指しますが、正しい答えを得るのに必要な時間を割きます」としている。

 さらに、作動中にふたが緩んで勢いよく外れる恐れがあるとして先週発表した300万台近い洗濯機のリコールについ ても言 及。「安全性は、引き続き弊社の最優先事項です」としている。(c)

  室谷さんが、韓国の今回の騒動の構図を分り易く解説してくれています。


  大統領とサムスンが倒れれば、韓国の崩壊は間違いないでしょう。そんなことにならないように祈って上げましょう。
  と言いながら、一日も早い消滅を期待します。
2016 年 11 月 17 日(木)  第 1255回  マイク・ホンダ議員が落選
  トランプの当選も嬉しかったですが、これは、 最高だと いうもう一つの選挙結果がありました。あの、日本人を散々貶めてきたマイク・ホンダがとうとう落選したのだそうです。こんな嬉し い落選はないですね。これまさに、ザマアミロです。
  只、当選した議員も、中国べったりの人のようなのが心配です。

  産経ニュースより    2016.11.9

  マ イク・ホンダ議員が落選 米下院選 慰安婦問題で日本非難決議を主導

 米大統領選と同時に8日投開票された米下院選で、2007年に慰安婦問題をめぐる日本非難決議を主導したカリフォルニ ア州17 区の民主党の日系議員、マイク・ホンダ氏(75)の落選が確実となった。米紙ロサンゼルス・タイムズなどが報じた。9選を目指し たが、同じ民主党のインド系米国人弁護士、ロー・カンナ氏(40)に終始リードされ、およばなかった。昨年12月の慰安 婦問題を めぐる日韓合意以降も、日本政府に謝罪を要求する一部の元慰安婦らに賛同する姿勢を示していた。(ラスベガス 中村将)

  山田議員も喜んでいるようです。

  産経ニュースより     2016.11.10

  自 民・山田宏参院議員「朗報だ!」 米下院選でマイク・ホンダ氏落選 慰安婦問題で日本非難決議を主導

 自民党の山田宏参院議員は10日、党本部で開かれた細田派(清和政策研究会)の会合で、米下院選でカリフォルニア州の 民主党の 日系議員、マイク・ホンダ氏が落選したことを手放しで喜んだ。ホンダ氏は、2007年に慰安婦問題をめぐる日本非難決議を主導し た人物。

 山田氏は「朗報だ。本当に良かった。万歳した。乾杯した。日本にとっては本当にいい方向にいくのではないか」と述べ た。米大統 領選で共和党のドナルド・トランプ氏が勝利したことは「日本が自立するためのいいチャンスだ」と強調した。

  日本人にこれ程喜ばれた落選議員は、もしかしたら初めてじゃないでしょうか。とは言いながら、悔しがっている、反日 売国左翼 も沢山居るのでしょうね。
  日本では、未だに大手を振って議員でございと跋扈している反日売国議員がいると思うと、本当に腹立たしいですね。日 本人よ、 目を覚ませ。
2016 年 11 月 18 日(金)  第 1256回  朝日新聞英文サイトに違和感
  反日売国メディアの筆頭朝日新聞だけでなく、 このところメディアの反日度が酷くなっているのじゃ無いかと思えます。何があったのでしょうか。やはり、余命三年の外患 誘致罪作戦が効いているのでしょうか。

  その朝日の英文サイトがこっそりと反日をやっているようです。あのテキサス親父さんが産経で警告を発してくれていま す。

  ZAKZAKより     2016.11.11

  【痛 快!テキサス親父】朝日新聞英文サイトに違和感 性奴隷や強制連行思わせる表現、誤解生むから監視するぜ

 ハ〜イ! みなさん。

 日本の新聞社の英字サイトを先日読んでいて、俺は強い違和感を覚えたんだ。この新聞社は一昨年8月、慰安婦問題の大誤 報を認めて、過去の記事を取り消し、しばらくして社長が謝罪した、あの朝日新聞だ。

 10月27日と11月2日の記事だが、前者は、韓国政府が、日本との防衛秘密を交換する際の手続きを定めた軍事情報包 括保護協定(GSOMIA)を締結 する方針を固めたことを報じていた。後者は、12月に東京開催で調整している日中韓首脳会談が開かれるか、どうかという 内容だ。

 日米、米韓間には、それぞれ軍事情報を共有できる枠組みがあるが、日韓間にはない。日韓GSOMIAが締結されれば、 北朝鮮の核・ミサイルへの対処能力向上が期待できるという。

 前者の記事では、《日韓両国が(昨年)12月、慰安婦問題の合意をして(協定締結の)機運が高まった》《(慰安婦は) 第2次世界大戦の前から戦中にかけ て、強制的に日本軍の性行為の相手をさせられた》《朴槿恵(パク・クネ)大統領は、日本政府の資金で、 生き抜いた(生き残っている)女性たちのために基金を創設することに合意した》とあったぜ。

 日中韓首脳会談は、2008年から各国の持ち回り開催となり、日本で開かれれば今回で3回目となる。昨年は11月にソ ウルで実施されたんだ。

 後者の記事でも、慰安婦問題に触れられており、前者の記事とまったく同じ、《(慰安婦は)第2次世界大戦の前から戦中 にかけて、強制的に日本軍の性行為の相手をさせられた》というフレーズが使われていた。

 「Sex slave=性奴隷」という言葉こそ使われていないが、2つの記事に出てきた《forced to  provide  sex to Japanese troops》という英語では、日本軍による強制があったかのように伝わるぜ。米国人の俺に言わせると、これまでに間 違って広まった「強制連行」のイメージと合わせて、限りなく「性奴隷に近い」説明といえるぜ。

 さらに、前者の記事にある《surviving women》という英語には「生き残った女性」という意味もあるが、 文脈からすると「過酷な状況の中か ら命からがら逃げてきた女性たち」とも読めるんだ。1944年に米国陸軍が作成した尋問調書には「慰安婦は高給取りの売 春婦」って書いてあるぜ。

 繰り返すが、朝日新聞は慰安婦問題での大誤報を認めて、読者や日本国民に謝罪したよな? まさか日本人には分からない だろうと悪意を持って記事を書いて いるわけじゃないよな? 誤解を受けかねない表現は止めた方がいいぜ。世界中の人々が読む英字サイトだからこそ注意して ほしい。

 親愛なるみなさんと、日本と米国に神のご加護がありますように。俺は今後も、この英文サイトを監視するつもりだ。ま た、気になる記事があったら、紙面でお知らせするぜ。

 では、また会おう!  ■トニー・マラーノ 評論家。

  日本人は英文サイトなんて読まないと高をくくっているんでしょうね。何とも、悪辣な新聞です。それ程までに日本が嫌 いなのでしょう。
  そんなに嫌いな日本じゃなく韓国で新聞を発行すれば良いでしょうに。と言うか日本を貶め無いと中韓からの資金が来な いのでしょうか。

  いずれにしても、中韓と同じで、中々崩壊しないですね。やはり、悪はしぶとい。正義が勝つ日は来るのでしょうか。何 とも、苛立たしい。
2016 年 11 月 19 日(土)  第 1257回  サバ読み合戦
  韓国の朴さん退陣集会は、面白そうですね。日 本からも JRの組合など左翼連中が参加しているようだし、あのバルーンの慰安婦像らしきものまで引っ張り出しているようです。
  あれは、きっと、日頃の鬱憤を晴らす為のお祭りなのじゃないでしょうか。本当に騒ぐのが好きな人達です。

  左翼のやり口は何処も同じなのか、集会に126万人との発表に対して警察は26万人だそうです。果たしてどちらが本 当なので しょうか。それにしても、100万人の違いって凄いですね。この辺は、日本の国会前や沖縄の人数を水増ししている反日売国左翼も 到底太刀打ちできないようです。

  それにしても、本当に、どちらがサバを呼んでいるのでしょうか。それとも両方かな。

  産経ニュースより    016.11.13

 【激 震・朴政権】ソウル集会126万人超か 警察推計は実態からかけ離れた約26万人、朴政権に配慮との見方も

 韓国ソウル市は13日、ソウルの中心部で12日に行われた朴槿恵大統領の退陣を求める大規模集会に地下鉄を利用して参 加した人 の数が約126万人に上るとの推計を発表した。周辺駅の利用客数を基に計算した。集会には地方から貸し切りバスで来た人も多く、 参加者はさらに多かった可能性がある。聯合ニューステレビが報じた。

 一方、集会参加者の一部は13日未明まで大統領府近くで抗議のシュプレヒコールを上げた。警察の機動隊が午前2時半ご ろ、デモ 隊の強制排除に乗り出し、5時ごろまでに車道から立ち退かせた。参加者の規模について、主催者は約100万人、警察は約26万人 との推計を発表。警察発表は実態とかけ離れており、朴政権に配慮したのではないかとの見方がある。デモ隊と機動隊のもみ 合いなど でデモ参加者56人と警察官8人が手当てを受けたが重傷者はいない。(共同)

  それにしても、今や日本でこれだけの人数を集めるのは難しいのじゃないでしょうか。どうせなら、もっと増やすために 日本から 反日売国左翼も全員参加するべきでしょう。
  そうしておいて、デモ参加者の帰国禁止令でも出せば、反日売国左翼の一掃という素晴らしい成果が上げられそうです。 ついで に、国交断絶もやりましょう。
2016 年 11 月 20 日(日)  第 1258回  まだこんなことやってる
  中韓べったりの二階が、又しても企んでいるの じゃないでしょうか。この期に及んでもまだ韓国旅行に力を入れようと言うその魂胆は何なんでしょう。
  どうせなら、朝鮮戦争にでも巻き込まれてはどうでしょう。大好きな国で骨を埋めることが出来れば本望というもので しょう。
  これをアップする時には勝負はついているでしょうが、無事にお帰りでしょうか。  

  トラベルビジョンより     2016年11月13日(日)  
  
  JATA、 「韓国復活」で150名規模のファムツアー、12月に

 日本旅行業協会(JATA)は 韓国観光 公社(KTO)の協力のもと12月13日から15日まで、旅行会社などのための「韓国復活研修旅行」を実施する。「釜 山、蔚山、 慶州コース」「平昌冬季オリンピックコース」「百済歴史コース」の3コースを用意しており、各コース50名の計150名が参加する予定。「釜山、蔚山、慶 州コース」には、JATA会長の田川博己氏、副会長の菊間潤吾氏、理事長の志村格氏が参加する。

 「釜山、蔚山、慶州コース」と「百済歴史コース」の2コースでは、9月に発生した地震による風評被害を受けている慶州 を支援するための視察を実施。初日 の夜には慶州市内のホテルで、日韓の旅行業関係者200名が参加する「日韓観光共同宣言式」や歓迎晩餐 会などを開催する。

 JATAは14年冬にも韓国への大型ファムツアーを開催し、約1000名が参加。昨年も「日韓国交正常化50周年プロ ジェク ト」として、韓国旅行需要の回復に向けた取り組みを実施している。「海外旅行の復活の年」としている今年についても、韓国を最重要方面として位置づけてい るという。

  このJATAって、もしかしたら会員はあちらの方達が多いのでしょうか。どう考えても、普通の日本人じゃこんな素晴 らしいツアーには参加しないでしょう。

  それとも、二階が怖いのでしょうか。ところで、今年は中国はやらないのでしょうか。

  トラベルビジョンより     2015年5月17日(日)
  
  3000 名の訪中団で観光振興、二階氏「日中関係の新時代へ」
  
 日中観光文化交流団はは5月15日に記者会見を開催し、交流団の事業概要の詳細を発表した。2014年11月に上海で おこなわ れた、国土交通大臣の太田昭宏氏と中国国家旅游局局長の李金早氏の会談では、2015年から2年間、日中間の観光交流拡大に向けた取り組みを具体化するこ とに合意しており、今回の交流団も合意に基づくもの。洋画家の絹谷幸二氏を団長に、民間団体を中心に 3000名が中国に訪問する。

衆議院議員の二階俊博氏  会見で交流団の発案者である衆議院議員の二階俊博氏は「日中関係でお互いに新しい時代を一歩踏み出していこう、そういう決意でこの計画がここまで進んで きた」と振り返った。その上で「(訪中を)実現できるということは、私は一つの前進だと思っている。懸命の努力をこの期 間におこ ない、二国の距離がもっと縮まり、良い結果を納められるよう努力をしていきたい」語った。…以下略
  
  しかし、この二階が自民党の要職についていること自体が、自民党が如何にだらしないかを象徴しているといえるでしょ う。安倍さんも大変です。人材不足も極まれり。
2016 年 11 月 21 日(月)  第 1259回  青山さん、日韓通貨スワップ再開に激怒
  韓国の恥知らずを思い知らされる、10月 9日 (日)の「日 本に通貨スワップ『5兆円』懇願か」には呆れるしかないですが、まだ諦めてないようです。

  青山さんが、14日の虎ノ門ニュースで自民党の部会での話題としてこのスワップ問題に怒りをぶつけてくれました。
  虎ノ門は削除されるので、早くも切り取って上げてくれている方がいました。


  何と、くっくりさんがこれを書き起こしてくれています。是非リンク元で読んでください。

  ぼやきくっ くり時事ネタぼやきと番組書き起こしより  2016.11.14 Monday 

  ト ランプ・日韓スワップ・日印原子力協定・朴大統領退陣デモに日本の左翼団体…青山繁晴×有本香「虎ノ門ニュース」


  coffeeさんも詳しく取り上げてくれています。こちらも、是非リンク元で読んでください。
  
  正し い歴史認 識、国益重視の外交、核武装の実現より  2016/11/15(火)

  青 山繁晴が安倍内閣に激怒!日韓通貨スワップ再開ありき!片山さつき「戦略的カードとして使うべき」

  11月9日、自民党は「外交・経済連携本部・国際情報検討委員会合同会議」を開催した。

 そこでは、日韓通貨スワップの再開についても議論された。

 上記の会議には参議院議員となった青山繁晴も出席し、韓国から日韓通貨スワップ再開の要請があれば応じようとしている 安倍政権 に 対して激怒している!

 やはり、財務省も外務省も安倍内閣も「結論ありき」で日韓通貨スワップを強行しようとしているそうだ。

 それに対して、青山繁晴も「韓国は、日本が恩を売っても仇で返すことしかしていない!」と断言して反対している!

 また、青山繁晴は、韓国と通貨スワップ協定を締結すれば、日本の通貨「円」の信用を失墜させると指摘している。…以下 略

  それにしても、ここでも外務省と財務相の反日売国奴振りが発揮されていますね。青山さんの怒りに全面敵に賛同です。

  それにしても、この外務省や財務相の堕落振りは、他の省も同じなのだろうと考えると、日本の危機は余りにも恐ろしい ものがあ ります。
  本当に、日本は再生できるでしょうか。と言うか、絶対にやらなければならない。
2016 年 11 月 22 日(火)  第 1260回  北朝鮮に無政府状態にされていく韓国
  韓国の異常な状態は、案の定、北朝鮮の工作が 大きく関 わっているようです。産経新聞の野口氏が詳しく書いてくれています。

  結構長いので、全文は、リンク元で読んでください。

  産経ニュースより   2016.11.14

 【野口裕之の軍事情勢】北 朝鮮の細胞に無政府状態にされていく韓国 反日で従北で親中事大主義の国がまたも日本に国難をもたらす! 

 韓国の朴槿恵大統領が「親友」と思い込んでいた女性実業家の崔順実容疑者=職権乱用の共犯容疑などで11月3日に逮 捕=らの 「国政介入」疑惑は、かの国を激しく揺さぶっているが、大混乱に乗じ、韓国各界で増殖を続けてきた北朝鮮系細胞による国家転覆に 向けた秘密工作が進行中だ。

 政治をマヒさせると同時に、韓国の一般国民の怒りをあおり、騒擾や大規模デモへと導き、無政府状態に陥らせようと謀っ ているよ うだ。しかも、細胞を背後で操る北朝鮮は、ベトナム戦争中、南ベトナムを地球上から消し去った北ベトナムの「平和攻勢」に学び、 今次「国政介入」疑惑の間隙を突き韓国を呑み込むハラだ。

 ところが、激高しやすい民族性が災いし、一般の韓国々民は冷静になれず、真に「国政介入」を狙う勢力を見誤っている。 敵味方の 識別ができず、国家の舵取りを間違える歴史の繰り返しで、日本の国難は毎度、朝鮮半島より襲来する。

 今次疑惑が、北朝鮮主導の南北統一を誘発すれば、国境のすぐ向こうに世界最大の反日核武装国家が現出する。中国傀儡と いうオマ ケも付く。「反日」の具体的行動が、慰安婦像の世界拡散から核ミサイル発射に激変するのだ。

 韓国のストーカーまがいの「反日」は腹立たしいだけでなく、わが国の国威を汚す。ただ、韓国内を席巻する「反韓・反 米・反 日」=「従北」のウネリはわが国の国威を汚すばかりか、戦後最大の国難をもたらす。…中略

 スパイ容疑で逮捕された現役政治家

 日本の国会にも、代々木=共産党系や非合法の反代々木=新左翼系の国会議員は在籍する。だが、韓国の場合、議員の1 割=30人 ほどが国家保安(スパイ防止)法容疑で逮捕されても転向せず、堂々と政治活動を繰り広げる。李服役囚も含め公安事件犯3500人 を特赦で釈放した金、盧両元大統領の路線を受け継ぐ現在の野党にも国家保安法適用の逮捕者が大勢いる。李服役囚以外に国 会議員2 人がROに所属してもいた。

 従北勢力は、情報機関《国家情報院》解体も仕掛ける。国情院は、金大中政権が前身の国家安全企画部を廃止した代わり に、大幅縮 小・弱体化改編され生まれた組織。結果、北朝鮮の金正日総書記(1941〜2011年)死亡を、公式報道直前まで兆候すら把握で きなかった。弱い韓国誕生こそ、従北勢力の悲願なのである。

 情報機関劣化の惨状を打開すべく、朴大統領は人的情報源構築や通信傍受など態勢強化を命じ、張成沢国防副委員長 (1946〜2013年)の粛清事変では、側近の公開処刑情報を含め早期に情勢をつかんだ。

 朝鮮戦争は終戦ではなく休戦中に過ぎぬのに、従北勢力を野放しにする緊張感を欠いた大多数の韓国々民の思考停止は国家 滅亡へと つながる。韓国内の反北・保守勢力は慰安婦問題などで「反日」を演じている余裕などないはず。 

 もっともそれは、憲法改正や集団的自衛権の解釈変更、特定秘密保護法…にコブシを突き上げるサヨクに国益を削り続けら れる日本 の、近い将来の無残な姿かもしれない。

  北による工作は、もしかしたら日本の方が酷いのじゃないでしょうか。何と言っても、自虐史観に犯されたお人好しが、 完全に籠 絡されて操られているのでしょうから。

  韓国と言えば、室谷さん。その室谷さんが詳しく語ってくれています。


  それにしても、日本人の平和ボケは極まれりです。アメリカにしても朝鮮にして も、余りに工作が容易いので却って気味悪がっていたりして。
  幾ら何でも、日本人も好い加減目を覚まさないと恐ろしいことになりそうです。と言うか、もう殆どなっています ね。
  この状況を打破するのは、やはり、余命三年の 外患誘致罪作戦しかないのじゃないでしょうか。
2016 年 11 月 23 日(水)  第 1261回  景品のラーメンも返品?
  サムスンが素晴らしい対応をあの爆発スマホの 返品で やっているようです。何と、購入時についていた景品を一緒に返せとやったそうです。
  素晴らしいですね、日本の企業じゃとてもじゃないが思い付かないでしょう。と言うか、余程高価な景品を付けていたの だろうか とおもったら、ラーメンやティッシュだったようです。そんな景品が欲しくて購入した人がいたのでしょうか。
  
  それにしても、素晴らしい発想です。流石、世界有数の企業は、ここまでやらないと利益が上がらないのでしょう。

  Chosun Onlineより   2016/11/15

  ス マホ爆発:景品のラーメンも返品? 製品交換で苦情噴出
「ラーメンやティッシュまで返さなければならないとは」

 サムスン電子が生産・販売を打ち切った最新スマートフォン「ギャラクシーノート7」の交換・払い戻しをめぐり、購入時 の景品に 関する消費者の不満が高まっていることが分かった。一部の代理店が同製品の購入者にプレゼントした景品について、購入者が未開封 の状態で返品するか、現金で同等の金額を支払わない限り、ギャラクシーノート7の払い戻しまたは他社製品への交換に応じ ていない からだ。

 消費者相談センターなどに寄せられた苦情を分析した結果、ギャラクシーノート7の交換・払い戻しを開始した10月13 日から1 か月間で、同製品に関する相談は223件あり、そのうち景品に関する苦情が50件と最も多かったことが分かった。

 苦情は、景品の未開封状態での返品や現金での支払いを代理店に求められたというもので、特に、LGのV20やアップル の iPhone7など他社製品への交換を希望した場合にこのようなケースが発生していた。

 代理店の景品とは異なり、サムスン電子や移動通信各社が提供した景品は返品の必要がない。サムスン電子は当初、ギャラ クシー ノート7の払い戻しには景品の返品も必要との立場だったが、景品を返してもらう法的権利がない上、「米国では景品の返品は不要と の措置が取られた」とのニュースが伝わるなど、世論が悪化したため、景品の返品は不要との決定を下した。

 これまでにギャラクシーノート7の回収率は40%台だという。サムスン電子は交換率を上げるため、先月28日にギャラ クシー ノート7をギャラクシーS7シリーズに交換するという条件で割賦金を支援する方針を打ち出した。また29日からはバッテリー充電 を60%に制限するソフトウエア・アップデートを実施した。

  それにしても、どうやったら人気を落とすことができるかを試してみたのかと思えるほどの、素晴らしい取り組みです。 もしかし たら、もう倒産が確実なので、少しでも取り戻して食費の足しにしようとしたのかもしれませんね。

  日本の企業だったら、返品時にお詫びとして景品をお渡しするなんてことならやりそうです。と言うか、それが本当で しょう。

  流石、シャープの恩に後ろ足で砂のお返しをした企業だけのことはあります。何で、こんな企業が繁栄するのでしょう。 嫌な世の 中です。尤も、それも終わりそうです。
2016 年 11 月 24 日(木)  第 1262回  中国で汚いビジネス
  中国の延命に力を注ぐ欧米の国々や日本には呆 れるしか ないですが、それ以上に悪奴いのは、間違い無く金融業界でしょう。

  そんな中国で儲けようとする金融業の代表的な汚いやり口を、何時もの宮崎さんが書いてくれています。

  「宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読み」より  平成28年(2016)11月18日(金曜日)弐 通算第5097号  

 宮崎 正弘の国 際ニュース・早読み 中国の太子党を百人も雇って中国で汚いビジネス

 中国の太子党を百人も雇って中国で汚いビジネス
   JPモルガンに2億6400万ドルの罰金

 いやはや。中国でビジネスを成功させるには「クアンシー」(関係、コネ)が武器となる。ならば手っ取り早く共産党幹部 の子弟を 雇い、一気に中国でのビジネスを拡大しようぜ、とばかり、JPモルガンは過去七年間に百人にものぼる、能なしの馬鹿息子らを雇用 した。
 これを内部では「息子と娘作戦」と呼んだ。

 米国政府は11月17日、JPモルガンの不正行為に対して、総額2億6400万ドルの罰金を命じた。
 SECに1億3000万ドル、司法省に7200万ドル、そしてFRBに6190万ドルを支払う。

 JPモルガンのケースは、じつは氷山の一角に過ぎず、ゴールドマンサックスなども、盛んに太子党を雇用した。かれらは 別に出社 もせず、出社しても何もやることはなく、コネを振り回して人を紹介するだけが仕事である。

 そのうえ、香港には太子党が経営する怪しげなファンドが相当数存在し、なかには習近平の姉や実弟。李源潮(国家副主 席)の関係 したファンド、もちろん江 沢民の息子等が絡んだファンドがあり、インサイダー取引による投機を繰り返していると言われる。因みにJPモルガンの香港におけ る収益は560万HKドル だった。

 中国共産党は子弟らが外国企業で働くことを特に禁止していないが、アメリカの法律では外国ロビィ、そのほかの規制か ら、こうし た外国政府高官と子弟縁戚とのコネクションの雇用は厳しく制限されてきた。

 さて問題は日本企業である。
 やはり相当数のダラ幹の子弟を雇用しているが、アメリカのような法律がないために、規制を受けていない。道徳的倫理的 にどう か、という問題も表面化していないが、これを問題にするべきではないか。

  アメリカの酷さも想像を絶するものがありますが、日本の企業の堕落も相当なものがありそうです。今や、過労死で人気 絶頂の電 通なんかは程んどが政財界などの子弟ばかりと噂されています。
  あの、過労死で自殺した女性などは実力で採用されたので、そうした実力の無いコネで入社した奴等の妬みでいじめられ たのじゃ ないかと思っているのは私だけでしょうか。

  いずれにしても、世界は腹黒過ぎます。日本も、それに染まってしまっているのじゃないでしょうか。末期的症状です。
2016 年 11 月 25 日(金)  第 1263回  現代のカリスマ、桜井誠
  ネットを始めた初期の頃から長い間訪問させて もらっている瀬戸弘幸さ んが、日本人に在日の恐ろしさを教えてくれた功労者である桜井誠さんの本を出版されまし た。
 これ自体は、どうってことのない話題ですが、何と、産経がこの本を取り上げてくれています。これは、幾ら産経とは雖 も、やはり 画期的な出来事じゃないでしょうか。
 いよいよ日本も再生の時が近いのかも。

  SankeiBizより    2016.11.18

  日 本を変える、時代を変える男、桜井誠の実像に迫る!「現代のカリスマ、桜井誠」(青林堂 刊・瀬戸弘幸 著)発売!

 株式会社青林堂(代表取締役:蟹江磐彦、所在地:東京都渋谷区)は、2016年11月17日(木)に、新刊書籍「現代 のカリス マ、桜井誠」(瀬戸弘幸 著・11月9日発売)出版記者会見を開催しました。
10年前から一貫して「ジャパンファースト」を主張してきたぶれない男 桜井誠。都知事選でも11万票以 上獲得し た現代のカリスマの実像を著者 瀬戸弘幸が 熱く語りました。

 ■記者会見の様子

 「現代のカリスマ、桜井誠」の著者瀬戸弘幸は、まず冒頭で本書の執筆動機について触れた。
「桜井誠(以下、桜井)とは10年間活動を共にしており、人となりは熟知しているが、常に大手マスコミのバッシングにさ らされ て、その人間像が世の中にゆがめて伝えられてきた。いまだに誤解されている面が多々あるので、それらを解き桜井の実像を伝えるた めに本書を執筆した。」
 また、本書の主題である桜井のカリスマ性については、「桜井は大手マスコミにさんざん批判されながらも、先の都知事選 に立候補 し て11万票以上獲得した。選挙運動に参加した私は、桜井に握手を求め、嬉々として写メを取る大勢の支持者たちの熱気を目の当たり にして、大衆に支持される桜井のカリスマ性を強く感じた。私の桜井に対する印象は、10年前初対面の時から変わらず『普 通の人』 だ。高学歴でもなく、社会的地位が高いわけでもない『普通の人』がなぜカリスマたりえたのか?桜井は世の中が韓流ブームに沸き 立っている頃から徹底して韓国批判を続けてきた。一見『普通の人』でありながら時流におもねることなく、様々な困難にあ いながら も信念を貫き行動する姿勢が他の『普通の人々』の共感を呼び、カリスマとなっていったのではないか。」と語った。

 最後に桜井の今後の活動について問われ、「都知事選の際に桜井から『選挙に出るのはこれが最初で最後。』と言われた。 桜井は言 論 の自由を奪う『ヘイトスピーチ対策法』成立に動いた勢力との戦い等従来の活動を続けるとともに、現在党員数が1,200名を超え ている日本第一党の党首として、後進の育成にも注力していく所存だ。現在、そして今後の桜井にぜひ注目してほしい。」と 締めく くった。

 ■「現代のカリスマ、桜井誠」内容紹介
ジャパンファースト!時代を変える英雄、遂に登場!今新しい伝説がこの男とともに始まる!10年前から一貫して主張し続 けてきた ことは、日本人にとって日本が一番であり、日本は日本人のための国であること。そのぶれない当たり前の主張に日本中が注目し始め た。日本を変える、時代を変える男、桜井誠とは。

〈目次〉
第1章 桜井誠登場と「行動する保守運動」の始まり
第2章 閉塞状況打破にかけた心意気
第3章 保守主義者とは行動してこその保守
第4章 桜井誠英雄伝説の始まり
第5章 東京都知事選挙と桜井誠立候補
第6章 桜井誠・英雄伝説と日本第一党

〈著者略歴〉
瀬戸弘幸(せとひろゆき)
昭和27年福島県生まれ。政治運動家、農業家。日本第一党最高顧問。
日本農業助合機構福島支部代表。著者ブログ『せと弘幸 BLOG 「日本よ何処へ」』はライブドア政治系ブログで常に上位にランキン グされている人気ブロガーでもある。著書に「有田芳生の研究」(青林堂 刊)など。

  都知事には流石に無理でしたが、もう選挙に出ないのは残念ですね。とは言いながら、政党を立ち上げ活動を続けてくれ るのは有 難いですね。何と言っても、日本人の大半は目覚めていないのですから、まだまだ桜井さんの力が必要です。

  それにしても、この本を図書館に購入依頼したらどうなるでしょう。と言うことで、図書館に申請してきました。返事は 何ヶ月も 後でしょうが、果たして購入してくれるでしょうか。気長に待ちましょう。
2016 年 11 月 26 日(土)  第 1264回  なぜ韓国人は街頭に集まりたがるのか?
  韓国の大統領糾弾デモは、相変わらず盛んのよ うです。 それにしても、性格な人数は分かりませんが、飽きもせず集まりますね。
  あれ程、集まらないとはいえ、日本の反日売国左翼のデモ好きと水増しなども、もしかしたら韓国から来たのかも知れま せん。と 言うか、先導者ということもありそうですね。

  産経ニュースより   2016.11.19

 【ソウルからヨボセヨ】汝 矣島で繰り返される「100万集会」 なぜ韓国人は街頭に集まりたがるのか? 

 ソウルを流れる漢江の中州の汝矣島(ヨイド)は“ソウルのマンハッタン”といわれ高層ビルが林立している。昔は真ん中 に飛行場 があってその後、広大な「汝矣島広場」になり今は公園になっている。広場時代には大統領選挙の度に遊説集会が開かれ各候補とも 「100万集会」といった。実際は20万〜30万だったが景気付けでそういった。

 今、都心で朴槿恵大統領糾弾のデモをまた「100万」といっている。都心では2002年のサッカーW杯の時の街頭応援 も 「100万」で、全国では400万〜500万人といわれた。軍人政権時代の1987年の民主化要求デモも「100万」だった。

 2008年の米国産輸入牛肉をめぐる反米・反政府デモは十数万人だったが連日、都心で荒れた。「韓国人は米国産牛肉の 狂牛病に かかりやすい」というテレビの虚偽報道にパニックとなった女子高生らの抗議がきっかけで、名物のロウソク・デモはこの時から流行 になった。デモには小・中学生まで出てきたので当時、外国人記者は「子供までデモしているのは韓国とパレスチナだけじゃ ないか」 と皮肉っていた。今回も子供が参加しマスコミはそれをほめ、勧めている。

 韓国人はなぜそんなに街頭に集まりたがるのだろう? 韓国人研究の尽きないテーマの一つである。(黒田勝弘)

  これだけ人を集める力を、もっと建設的なことに使った方が良さそうですが、それでは、面白身がないのかも。
  それでも、人数は減ってきているようです。もう飽きてきたのでしょうか。

  産経ニュースより    2016.11.19

 【激震・朴政権】朴 槿恵氏退陣デモ、ソウルで「60万人」 「大統領死守」唱える支持者集会も 起訴状の朴氏「共謀」有無が焦点

  【ソウル=桜井紀雄】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の友人で女性実業家、崔順実(チェ・スンシル)容 疑者の国 政介入疑惑をめぐり、朴氏の退陣を求める4回目の大規模集会が19日夕から全国各地で行われた。主催者側によると、ソウルで推計 60万人、地方で同35万人、警察によればソウルで同18万人が参加したとされ、早期の事情聴取を事実上拒否した朴氏に 対する国 民の反発の強さを示した。

 地方都市と合わせると、参加総数は、主催者側が100万人、警察が26万人とし、1987年の民主化以降最大となった 前回に迫 る規模となったもようだ。

 ソウル中心部では、ろうそくを手にした多くの若者が参加し、「朴槿恵は退陣せよ」と口々に叫んだ。

 一部参加者らは大統領府に向けデモ行進した。前回、機動隊ともみ合いが起きたものの、裁判所は、今回も大統領府近くま での行進 を許可した。

 一方、朴氏の支持団体がソウル駅前で「反退陣」集会を開き、「大統領を死守しよう」と訴えた。主催者推計7万人、警察 推計1万 1千人が集まったが、退陣要求派との目立った衝突は確認されていない。

 検察は19日、崔容疑者と併せ、前大統領府政策調整首席秘書官の安鍾範(アン・ジョンボム)、前付属秘書官のチョン・ ホソン両 容疑者を20日に起訴し、捜査の中間結果を発表すると明らかにした。

 朴氏が3人の起訴前の事情聴取を受け入れなかったことで、検察が「疑惑の中心にいる」とみる朴氏本人の供述を欠いた状 態で、朴 氏の「指示」や「関与」といった「共謀」の有無が起訴状にどう反映されるかに注目が集まっている。

  それにしても、北は大喜びじゃないでしょうか。どうせならこれを機会に、一気に攻め込んで、共倒れとなってもらいた いもので す。何で、やらないのでしょう。面白い祭りに成ると思うのですが。
2016 年 11 月 27 日(日)  第 1265回  韓国財閥「満身創痍」
  韓国財閥の危機を、10月29日 (土)、第 1236回の 「韓国財閥いよいよ終焉か」などで何度も取り上げ的ましたが、その危機は益々深刻になってきているよう です。
  何と言っても、今回は、朴さん問題に関わっているのが明らかになってきているのですから、もう逃げようがないようで す。

  産経新聞が、詳しく取り上げてくれています。

  産経ニュースより    2016.11.21

 【経済裏読み】韓 国財閥「満身創痍」 火噴きスマホ、ストライキ、海運大手破綻…国政介入疑惑とトランプが追い打ち

 韓国・財閥企業が相次ぐ苦難に見舞われている。サムスン電子は「火を噴くスマホ」として衝撃を与えた新型スマートフォ ンのリ コール問題が緒を引き、現代自動車グループはストライキが響いてシェアが低下。海運大手の韓進海運は破綻処理の真っ最中だ。そこ にきて、韓国検察当局が捜査を進める国政介入疑惑をめぐり、政府・財閥の癒着を勘ぐる世論の目は厳しくなっており、トラ ンプ米次 期大統領による保護主義的な経済政策の打撃も懸念され始めた。韓国経済は満身創痍(そうい)にある。

 国政介入疑惑…政経癒着の闇

 韓国検察が11月20日に朴槿恵大統領の友人、崔順実容疑者を起訴したのは、大統領府の前政策調整首席秘書官と共謀し た職権乱 用などの罪。政権と財閥の関係に注目が集まったのは、捜査過程で、崔氏が支配する2つの財団に大企業を中心に53社が計774億 ウォン(約70億円)を拠出していたことが明らかになったからだ。

 資金拠出について、現代自動車グループの鄭夢九会長やサムスン電子の李在鎔副会長ら財閥企業の首脳が聴取される事態と なり、経 済界を巻き込んだ事件に発展。韓進海運が今年8月に経営破綻したのは、政府の支援打ち切りが引き金になったが、韓進グループによ る財団への出資が政権側の期待に沿わなかったことが背景にあるのではないかとの見方さえ出ている。

 ハンギョレ紙(日本語電子版)は社説で「過去の独裁政権に匹敵するほど企業から強制的に資金を集めて、政経癒着の闇を さらに色 濃くした」と強く批判。経済界は、自身らは資金拠出を求められた“被害者”との立場だが、「財閥が飛び火を避けられるかは、まだ 不透明」(同紙)で、世論の目は甘くない。

 トランプ流「中国」に関税強化→「韓国」とばっちり?

 韓国が歴史的事件で混とんとする中、さらに大きな不安が経済界を襲う。トランプ氏の対中国政策により、大きなとばっち りを受け そうな気配だ。

 中央日報(日本語電子版)は、トランプ氏の当選を受けて、「保護貿易主義の矛先が鉄鋼と自動車業界に向かう」との有識 者の予想 を紹介。現代自が米国市場で販売した車のうち韓国からの輸出車が44%にのぼるとし、関税強化などの保護貿易政策への台頭に警戒 感を強めている。

 日本も同様のリスクを抱えるが、とりわけ韓国経済は財閥企業への依存が強く、世界動向にも左右されやすい。

 米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は、トランプ氏が公約通り中国製輸入品に45%の関税を課せば、韓国が 特に大き な打撃を受けるとの有識者や国際通貨基金(IMF)のデータを示した。

 中国からの輸入に15%の関税を課すだけで、中国の成長率が1ポイント低下。中国経済の成長率が1ポイント低下する と、韓国経 済は成長ペースは0・5%下がると試算され、日本の0・25%、世界平均の0・23%よりも大きくなる恐れがある。

 くしくもトランプ大統領の誕生によって、中国への依存を高めてきた韓国経済の弱点も、同時にあぶり出されたといえる。

 韓進G「ナッツ・リターン」騒動の次は…破綻処理

 国内外から難題がふりかかる韓国企業だが、すでに大きな経営問題を抱えており、重しは増えるばかりだ。

 バッテリーの欠陥による発火トラブルが相次ぎ報告されたサムスン電子の新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」。 8月の発 売からわずか2カ月でリコール(回収・無償修理)対象となり、サムスン電子は目下、払い戻しと別機種への交換に追われている。聯 合ニュースの報道(11月16日)では、回収率は40%に満たない状態だった。

 現代自動車グループでは、韓国の10月の市場専用率(シェア)が初めて60%を切り、約59%になった。聯合ニュース が伝え た。韓国で強い力を持つ労働組合のストライキによる減産と輸入車の攻勢が響いたからだ。ストによって3兆ウォン(約2800億 円)台の損失が発生したとみられる。現代自と起亜自をあわせたシェアは2009年は8割を占めていたが、勢いの衰えは否 めない。

 会社更生法に当たる法定管理をソウル中央地方裁判所に申請した韓進海運は、「ナッツ・リターン」騒動の舞台となった大 韓航空を 傘下に持つ韓進グループに属していた。韓進海運は、事業売却を含めた手続きを進めているが、海運市況の悪化が再建を阻みかねな い。

 韓国の7〜9月期の国内総生産(GDP)はこうしたサムスン電子の欠陥スマホ問題や自動車業界のゴタゴタなどが響い て、実質成 長率(速報値)は前期比0.7%と低迷した。

 国政介入疑惑をめぐっては、企業に対する捜査も今後、長期化するとの見通しが浮上している。そこに加わった米トランプ 大統領の 政策リスク。朝鮮日報(日本語電子版)はこう指摘している。「危機状況からの脱出に必死だった企業に追い打ちをかけている」。

  トランプリスクまであるとは、何ともお気の毒すね。ここまで来ると、もう悪足掻きは止めて、速やかに国を道連れに崩 壊すべき じゃないでしょうか。
  こうなると、トランプさんには是非とも中国への関税を強力に進めてもらいたいものです。それで、中韓を崩壊に持ち込 めば、ト ランプさんは歴史に名を残す偉大な大統領となるのじゃないでしょうか。
  これは、トランプさんに取っても最大のチャンスです。どうぞ、思い きってやっ てください!
2016 年 11 月 28 日(月)  第 1266回  国連日本人委員長を「即時解任せよ」
  日本人が国連で売国をやっていることに怒りを 込めて、 4月 9日 (土)、第 660回の「林 陽子氏 のリコールを求める署名運動」が始められたことを取り上げました。
  ところが、その後、政府・外務省は何の動きもしなかったようです。全く、国民をバカにしています。
  そのリコールの署名を提出したそうです。

  ZAKZAKより       2016.11.20

  国 連日本人委員長を「即時解任せよ」 慰安婦問題「不当見解」 「国民運動」が外相宛に署名提出

     国連女子差別撤廃委員会は今年3月、慰安婦問題をめぐる昨年末の日韓合意を批判する最終見解を公表した。これが日本政府の説明を無視した不当見解だとし て、「慰安婦の真実国民運動」(加瀬英明代表)は16日、同委員会の林陽子委員長(日本弁護士連合会所属)の即時解 任を求め る1万1532筆の署名を、岸田文雄外相宛てに提出した。

     「林氏を、同委員会の委員に推薦したのは日本政府に責任がある。国民の怒りは大きい。即時解任していただきたい」

      国民運動の幹事である拓殖大学の藤岡信勝客員教授はこう語った。

      注目の署名は、自民党政調会長代理・国際情報検討委員会委員長代行である片山さつき参院議員の立ち会いのもと、外務省の北郷恭子女性参画推進 室長に手渡された。

      日本政府は今年2月、外務省の杉山晋輔審議官(現事務次官)を同委員会の対日審査に派遣し、朝日新聞の大誤報を含めて、「政府発見の資料には 軍や官憲による強制連行を確認するものはなかった」「性奴隷は事実に反する」などと詳細に説明した。

    ところが、最終見解で反映されなかった。

   署名文は、《(同委員会は)日本政府代表の詳細な事実関係の説明を一切無視した》《日本の教科書への慰安婦問題の記述を求める、内政干渉も 行った》と指摘した。

     さらに、同委員会が最終見解案に、皇位継承権が男系男子の皇族だけにあるのは女性への差別だとして、皇室典範の改正を求める勧告まで盛り込んでいたこと や、林氏について、次のように厳しく批判した。

      《日本の国体や伝統・文化に敬意を払うことなく、いたずらに皇室を貶める》《国連委員会の分を超えた暴挙であり、断じて許されない》

      《林委員長を国連に推薦した外務省に対し、林氏の即時リコールを強く求める》《国会に対しては事実の経過と責任を明らかにするため、林氏を喚 問するよう要求する》

       日本の国柄や歴史・伝統を無視した同委員会への激しい怒りといえる。

         前出の片山氏は「女子差別撤廃委員会の委員は国会の同意人事ではないが、極めて重要なポストだ。国連を、透明性・客観性が担保された完全無欠 の機関であ ると妄信すること自体が間違い。(解任が難しくても)次に同じような人物が選ばれないようにしなくてはいけない」と語っ た。   (ジャーナリスト・安積明子)

  これは、反日売国外務省が、戦後、どんな仕事をしてきたかの象徴のようなことですね。良くも、これだけ日本を貶める人選 をするものです。と言うか、これこそが外務省の目的だったのじゃないでしょうか。
  それは、中韓に対する土下座外交にも現れています。本当に、何時までこんな外務省を放置しておくのでしょう。一 日も早い 解体を願いたいものです。

2016 年 11 月 29 日(火)  第 1267回  米紙は「勝者は北と中国」と嘆き…
  中韓を必要以上に評価してきたバカなアメリカ も流石に きがついてきたのでしょうか。面白い記事がありました。
  とは言いながら、あのアメリカが本当に分かっているとは思えません。あの中韓とは絶対に付き合ってはいけないことに 心底気が 付くことはないのじゃないでしょうか。
  何と言っても、平和ボケの日本も、まだまだ殆どの人が気が付いてないようなのが情けないですね。

  産経WESTよ り   2016.11.22

 【激 震・朴政権】「尋常でない」 朴氏の下野に備える在韓外国公館 米紙は「勝者は北と中国」と嘆き…

 韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の友人の国政介入事件をめぐって、在ソウルの外国公館が朴大統領の去就にやきもきし ている。 民意の動向を平時より細かく観察したり、本国に報告するため、大統領が下野した場合の韓国内の法的手続きがどうなるかの調査をす でに始めたりしているという。韓国外務省からも来年上半期の大統領の外国訪問日程の調整が進められないことをぼやく声も あがって いる。

「朴氏が下野した場合の法的手続きを整理し始めた」

 韓国紙、東亜日報(電子版)によると、ある国の大使館関係者は、ろうそくデモ全体を見下ろすことができるソウル市内の ホテルを 予約し、デモの様子を見守ったという。同紙は「(大使館関係者が)状況が尋常でないと判断したようだ」と記述した。

 別のとある国の大使館関係者は「朴氏が下野した場合の法的手続きを整理する作業を始めた」という。

 1987年に制定された現行憲法には大統領辞任の規定はなく、大統領は、任期を満了するか、国会の弾劾で罷免される場 合にのみ 退任となると解釈されているからだ。

 このため、大統領府は「憲法に違反する決定や手続きはありえない」と、自発的な辞任を拒否するが、野党は現行憲法下で も、憲法 の他の条項の解釈から辞任は可能と主張している。

 先の大使館関係者は「大統領が自主的に辞任する場合、権限委譲などについての規定があいまいでどのような問題があるか 報告する よう指示がくだされた」(東亜日報)と明かす。同紙は、職務遂行の強い意志を見せる朴氏に対し、「韓国を眺めている国は大統領の 欠位事態に備えて準備に入ったわけだ」とさめた見方を披露した。

「勝者は北と中国」米紙が嘆くワケ

 韓国政界の混迷を米紙ワシントン・ポスト(電子版)も苦々しく報じている。「韓国大統領の奇怪なスキャンダル 米国に 痛手」と 題した記事で、今回の問題は「米国にとって、とりわけ悪いタイミングで噴出した」と指摘。

 任期を間もなく終えるオバマ大統領がレームダック化する中、中国は地域での優位を追求してフィリピンを含む同盟国に言 い寄り、 北朝鮮は大陸間弾道ミサイルと核の小型化の開発を進める。

 同紙は、「オバマ政権が無視してきたこうした脅威へ対処することが、新大統領の最優先課題のひとつになるだろう」と指 摘し、 「もし朴氏が辞任に追い込まれれば、次の大統領選挙まで韓国は混迷するだろう。つまり、今回のスキャンダルの大勝利者は北朝鮮と 中国かもしれない」と報じている。

  北朝鮮と中国に韓国を献上して、未来永劫付き合わないことこそが世界が目指すべきことですが、そこまで気が付いてく れること はないのでしょうね。
  ここは、日本だけでも中韓との国交断絶を実行して、消滅するのを高見の見物と行きましょう。
2016 年 11 月 30 日(水)  第 1268回  愚かしい国連中心外交
  あんな役立たずの腐敗しきっている組織を利用 して、日 本を貶めることに励んでいる反日売国左翼が送り込んだ日本人を、28 日(月)、第 1266回の「国連日本人委員長を『即時解任せよ』」取り上げましたが、その国連の酷さを、何時もの高山正 之さんが 「クズ機関」と徹底的に貶してくれています。

  日本人の国連至上主義には、何とマッカーサーが絡んでいるようです。結局日本の劣化の仕掛けは、全てGHQ絡みと 言っても間 違い無いですね。
  そのGHQに押し付けられた憲法を70年も押し頂いて変えることもできない日本は、本当に恥ずかしいですね。

  後半はパチンコ問題。憲法・国連・パチンコ大好き日本人は、やはり、もう終わりかも。 
 
  国連は12分過ぎから。パチンコは38分頃から。


  果たして、日本人は目覚めることができるのでしょう。と言うか、目覚めなければ、消滅でしょう。

ホーム

平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平 成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


inserted by FC2 system