puppyの部屋(46)


ホーム

2017 年 1 月 1 日(日)  第 1300回  現実になりそうな「韓国の消滅」

    去年は残念ながら見ることができなかった中韓の消滅で すが、今年は実現しそうです。なんて、ことになれば嬉しいのですが、果たしてどうなるでしょう。

  何て思ってたら、櫻井よしこさんが、韓国の消滅が現実になりそうと書いてくれています。只し、あのややこしい北 朝鮮に併合さ れるということなので、これは、これで問題も残りそうですが、韓国のように味方でありながら日本に敵対する訳の解らない国より、 はっきりと敵と分る方がやり易いのじゃないでしょうか。つまり、北朝鮮としてはっきりと国交断絶できて日本に取って は最良じゃな いでしょうか。
  只し、拉致被害者だけは何があっても取り返す必要があります。  

    コラム | 櫻井よしこ オフィシャルサイトより   2016.12.24 (土)

  「朴 大統領 弾劾運動の背後に北朝鮮勢力 現実になりそうな「韓国の消滅」」

『週刊ダイヤモンド』 2016年12月24日号
新世紀の風をおこす オピニオン縦横無尽 1163 

大韓民国という国が消滅する。フィクションのようなことが、現実になるかもしれない状況が生じている。
 
崔順実(チェ・スンシル)という女性実業家に便宜を図り、国政への介入を許した朴槿恵大統領は弾劾されたが、機密情 報を民間人に 漏らすなどしており、仕方がないことだろう。同時に、弾劾に向けて暗躍したのは、韓国政府が国家保安法違反の利敵団体に指定した 北朝鮮系の革命勢力グループであることも忘れてはならない。
 
革命勢力とは具体的には「祖国統一汎民族連合南側本部」「民族自主平和統一中央会議」「民主民族平和統一主権連帯」 など、北朝鮮 主導の組織である。彼らは「民衆総決起闘争本部」をつくり、各種労働組合などを傘下に収めて、一連のデモを統括した。
 
ソウルに吹き荒れた反朴デモで人々が歌っていた「これが国か!」という歌は、国民を守れないこんな国は国家ではな い、と朴政権の 現状を批判・非難する内容だが、3番の歌詞を見れば、朴大統領批判を超える革命歌であることが分かる。「(与党の)セヌリ党も (保守系新聞の)朝鮮日報も、醜悪な共犯者だ。おまえたちも解体してやる!」。国家体制を破壊せずにはおかないとい う、まさに革 命歌だ。
 
作詞作曲者はユン・ミンソク氏、前科4犯、いずれも政府転覆と体制変換を企んだとして国家保安法違反で逮捕されたも のだ。四度逮 捕されたが、そのたびに短期間で釈放されてきた。韓国の司法が北朝鮮勢力の影響下にあるからだと指摘されている。
 
氏はまた北朝鮮の工作員が韓国に潜入してつくった組織に加入し、1992年に北朝鮮の故金日成主席をたたえる歌も作 詞作曲した。 およそ日本では考えられない、驚くような状況が韓国に出現しているのである。
 
約四年前に朴政権が誕生したとき、朝鮮半島問題の専門家は「南北朝鮮それぞれの、時間との競争が始まった」とみた。 その心は、北 の体制と南の体制のどちらが先に崩壊するのか、先に崩壊した側が残った側に吸収合併される形で朝鮮半島が統一に向かう可能性が出 てくるという読みだった。
 
今、南北朝鮮間で優位に立っているのは、北朝鮮だといえる。人口は韓国の半分、経済は40分の1。国民を苦しめるだ けの独裁国が 韓国より優位に立てるのは、情報戦の結果である。
 
北朝鮮工作員は長年韓国への潜入を繰り返し、思想的、政治的に韓国人を親北朝鮮に染め上げてきた。その総仕上げが今 だとみて、金 正恩第一書記は全力を挙げている。朴政権のみならず、韓国の保守勢力をつぶしにかかっている。韓国が先に転んだこの絶好の機会を 逃さないよう金氏は全力を尽くしているが、その1つの側面が北朝鮮の影響下にある在韓国勢力の手元にかなりの資金を 集中させてい ることだといわれている。
 
朴大統領への弾劾訴追可決によって、黄教安首相が大統領臨時代理となった。黄氏は2014年に北朝鮮の代理政党と いってよい野 党、統合進歩党を解体したしっかりした人物だ。
 
弾劾を認めるか否か、憲法裁判所の判断は180日以内に出されるが、その間に黄氏は保守勢力の基盤を立て直せるだろ うか。国民世 論は北朝鮮主導の反朴運動の熱狂から覚めて、落ち着きを取り戻せるだろうか。韓国は命運を決する岐路に立っている。
 
仮に保守勢力が巻き返せず、世論も反朴運動の背後にある北朝鮮勢力と彼らの意図に気付かないまま、来年の大統領選挙 に突入する場 合、韓国は事実上消滅するかもしれない。どの候補者を見ても、現在より左翼的政権になるのは明らかで、それはすなわち、反日政権 ということだ。反朴運動に関わる北朝鮮の働き掛けと意図を認識し、日本の側から韓国に向けて、全体像を伝える情報を 発信すべき だ。

  桜井さんは、韓国の消滅を防ぐべきだと考えているようですが、もうそんな必要はないでしょう。兎に角あの半島と は未来永劫付 き合わないことこそが日本に取って最適の策です。
  変に助けると、又しても纏わりつかれるだけで、日本に取って良いことは何も無いのは明らかです。

2017 年 1 月 2 日(月)  第 1301回  潘基文氏に裏金疑惑浮上
   韓国の英雄かと思っていたのです が、そうでもなかった のでしょうか。後継を狙っていた朴が駄目となると、あからさまに裏切って悪口を言いたい放題の世界の恥知らず潘基文が、早くも裏 金疑惑を発表されたようです。韓国人にも人を見る目のあるひとも少しはいるのかもしれません。もしかしたら、北の工作と いうこと もありそうです。

  これで、大統領選挙も益々もめそうです。せいぜい混乱して、国の崩壊を早めてください。

  産経ニュースより    2016.12.25

  韓 国、潘基文氏に裏金疑惑浮上 閣僚在任中と国連事務総長就任直後 本人は否定、大統領選影響も

 韓国の週刊誌「時事ジャーナル」は25日までに、次期大統領選の有力候補、潘基文・国連事務総長が、韓国閣僚在任中の 2005 年と事務総長就任直後の07年に韓国の実業家から計23万ドル(約2700万円)の裏金を受け取った、との実業家の知人の話を報 じた。潘氏と実業家の双方は同誌に否定したが、今後の大統領選を巡る情勢に影響を与える可能性がある。

 同誌は、実業家は09年に裏金提供を検察に供述したが、潘氏が国連事務総長職を追われ、韓国の国益を損ないかねないと 判断した 検察が隠蔽したとする実業家の当時の弁護人の証言も報じた。

 実業家は靴製造・販売会社の朴淵次会長。08年に発覚した韓国農協の証券会社買収を巡る盧武鉉政権(当時)周辺者への 不正資金 供与事件の中心人物で、脱税の罪などで有罪が確定し14年まで服役した。朴氏側から金を受け取ったとの容疑で調べを受けた盧氏は 09年5月に自殺した。(共同)

  それにしても、面白くなりそうですね。こうなると、早く崩壊するのを期待するのも良いですが、混乱するだけ混乱し て、世界を 楽しませてからの崩壊でも良いですね。

  私としては、潘基文が大統領として韓国の消滅をさせてくれる方が面白いと思うのですが、いずれにしても消滅だけは実 現しても らいましょう。
2017 年 1 月 3 日(火)  第 1302回  「帝国の慰安婦」と日韓合意
  西村幸祐さんが、2016 年 12 月 29 日(木)、第 1297回の「『帝 国の慰安婦』著者に懲役3年を求刑」 が、どれ程大きな問題であるかを熱く語ってくれています。
  これを殆ど問題にしない日本の反日売国左翼メディアの腐りっぷりは大したものです。特に、朝日新聞は自分で撒いた種 の責任を 取る気は全く無いですね。尤も、今更、そんなことを期待する人もいないでしょう。


  それにしても、未だに朝日を読んでいる人がいるということに、日本の劣化の恐ろしさを思わずにはいられません。
2017 年 1 月 4 日(水)  第 1303回  日韓合意から1年
  昨日の西村幸祐さんに続いて、今日は、杉田水 脈さんが 日韓合意について熱く語ってくれています。一生懸命に取り組んできただけに思いは沢山あるようです。
  日韓合意に反対したら多くの反論が来たそうですが、負けずに頑張ってくれています。早く、国会に送り出して上げたい ものです が、ご本人の気持ちはどうなんでしょうか。何となく、その気が無いような気がするのは私だけでしょうか。

  杉田水脈さんが前半で日韓合意に怒りをぶつけています。後半は、福島香織さんの中国について。


  それにしても、中韓は本当に日本に取っては必要ないですね。今年こそ両方の崩壊を見たいものです。と言うか、最良は 消滅です が、そこまでは無理でしょうね。
  一番やらなければならないことは未来永劫の国交断絶ですが、まだ目が覚めてない人が多い日本にそれが出来るでしょう か。と言 うか、子孫の為に絶対にやっておかなくてはならないことです。
 2017 年 1 月 5 日(木)  第 1304回   ユネスコ分担金拠出の意味はあるのか?
  年末最後の【Front Japan 桜】で、あの私が大好きなソフトバンクに関わる素晴らしい話題がありました。渡邊さんが、アリババがアメリカのブラックリストに載ったことを取り上げてく れています。これは、面白くなりそうです。このところトランプに会って鼻高々だった孫もまさか、ここで大株主であるアリ ババがこ んなことになるとは思ってなかったのじゃないでしょうか。
  アリババが崩壊すればソフトバンクも只ではすまないでしょう。これは、久し振りに嬉しい情報です。

  大高さんはユネスコ分担金問題です。相変わらずの怒りを込めた言葉が良いですね。

   アリババは24分過ぎから。  ユネスコ分担金支払いは28分過ぎから。



   何時もの、「東アジア黙示録」さんもユネスコ問題を怒りを込めて書いてくれています。慰安婦問題の吉田清治にも闇 があるよ うです。詳しくはリンク元で読んでください。
 
  東アジア黙示録より      2016/12/27

  吉 田小説の原作者が浮上…慰安婦パリ決戦で敗色濃厚

 驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0
次の舞台は済州島…吉田清治小説第2弾の原作者が自供を始めた。そして今年もニコニコ現金払いの外務省に代わり、慰安婦 ユネ スコ登録阻止に向け真実派有志は一点突破でUNの古傷をえぐる。

 「様々な要素を総合的に判断し、支払うことを決定した」

 またしても年末の外交敗北だ。岸田外相は12月22日、留保していたユネスコ分担金38億円を支払ったと明らかにし た。半 年に渡る我慢比べで日本政府側が根を上げた格好である。

 「ユネスコでは昨年、私ども政府が知らない中で、様々なことが決められていた。こうしたことが正常化されるかを見なが ら対 応を考えていきたい」

 10月の時点で菅官房長官は、そう語っていた。ユネスコが密室審査を止め、制度改革が進むことが絶対条件のハズだっ た。し かし、これまでに分担金支払い1位の国が満足する結論は得られていない。

 「現在、制度見直しの作業が進行していることは大きな進展だ」

 岸田外相はそう説明するが、この“制度見直し”は既に登録申請されている捏造慰安婦関連には適用されない。審査機関を 仕切 る捏造派のオブザーバーが既に明言している通りだ。

 舞台裏で我が国に有利な動きがあった可能性も捨て切れないが、そうであれば外務省は具体的に公表すべきだ。密室性を批 判し ながら、支払いの経緯が不透明では国民が納得できない。…以下略

  今年は、中韓の崩壊とソフトバンクやロッテ、パチンコなどの崩壊もこの目で見ることが できるのでしょうか。
2017 年 1 月 6 日(金)  第 1305回  釜山の日本総領事館前にも慰安婦像
  何をやろうと、どうでも良い韓国ですが、相変 わらず慰 安婦像を建てようとしているようです。もう何をやっても日本人が騙されることは無いですが、只、アメリカを筆頭としたバカ供にま だ騙される人達が大半と言うのが困り者です。
  結局は、韓国が崩壊しない限り、この動きはやまることはないのでしょう。日本政府が見放して崩壊を見届けるだけの覚 悟がある かどうかじゃないでしょうか。

  その日本にスリよって来ているのでしょうか、釜山に建てた慰安婦像を直ぐに撤去したようです。

  産経ニュースより    2016.12.28

 【歴 史戦】釜山の日本総領事館前にも慰安婦像、日韓合意1年に合わせ

  【ソウル=名村隆寛】慰安婦問題で日韓両政府が合意してからまる1年となった28日、韓国南東部、釜山の 日本総領 事館前の歩道に、地元の市民団体が慰安婦像を設置した。通報を受けた警察が撤去を試みたが、市民団体側は40〜50人が像を取り 囲んで座り込むなどし、撤去を拒否している。

 釜山からの情報では、慰安婦像が運び込まれたのは同日午後12時半から午後1時の間。市民が持ち込んだ慰安婦像を路上 に置い た。ただ、像はコンクリートなどで路上に固定された状態ではないという。

 像を設置したのは釜山の「未来世代が建てる平和の少女像推進委員会」で、31日夜に日本総領事館前で慰安婦像の除幕式 を行う計 画を進めていた。地元自治体の釜山市東区では、像の設置を許可していない。

 日韓合意にもかかわらず、韓国ではソウルの日本大使館前に慰安婦像が設置されたままで、この日も合意の無効を求める大 規模集会 が開かれた。

  何と、4時間後に警察などが撤去したそうです。もしかしたら、日本に擦り寄る為のやらせでしょうか。

  NHK NEWS WEBより   12月28日

  韓 国 プサン 日本総領事館前の少女像を警察などが撤去

 慰安婦問題をめぐる日韓両政府の合意からちょうど1年となる28日、韓国南部のプサンにある日本総領事館の 前に地元 の学生などがこの問題を象徴する少女像を設置しようとしましたが、地元の自治体や警察は、設置は許可できないとしておよそ4時間 後に撤去しました。

韓国プサンにある日本総領事館の前では、28日午後1時ごろ、地元の学生などが、慰安婦問題を象徴する少女像を運び込 み、警察官 の制止を振り切って歩道に置きました。

学生側は以前から総領事館前に少女像を設置する募金活動を続けていましたが、地元の自治体は「公道に像を設置することは 許可でき ない」という立場を示してきたことから、学生側が28日、予告なしに像を運び込んだものです。

総領事館の前では、自治体の担当者や警察官が像をほかの場所に運ぶよう学生側を説得しましたが、学生側はこれに反発して 像の周り に座り込み、双方のにらみ合いとなりました。そして警察官などが学生側を強制的に移動させたうえで、およそ4時間後に像をトラッ クに乗せ、覆いをかぶせて撤去しました。

1年前の慰安婦問題の合意をめぐっては、日本政府が求めているソウルの日本大使館前にある少女像の撤去はめどが立ってい ません が、プサンの総領事館前については、地元の自治体が当初から設置を許可せず、速やかに撤去されるかたちとなりました。
撤去に抗議集会も

プサンにある日本総領事館の近くの公園では、慰安婦問題を象徴する少女像が総領事館前から撤去されたことに抗議する集会 が28日 夜、開かれました。集会にはおよそ400人が参加し、「奪われた少女像を取り戻そう」とか、「パク・クネ(朴槿恵)政権による日 韓両政府の慰安婦合意を破棄しろ」などと声を上げていました。

警察が少女像を撤去したときに現場にいたという大学生の男性は「最後の1人は少女像に抱きつきながら守ろうとしていまし た。持っ て行かれた少女像を取り返して設置するべきです」と話していました。

  やらせでないとしても、韓国政府が最後の足掻きで日本に助けを求めるためにやったのじゃないでしょうか。そうでなけ れば、地 方の警察あたりに撤去する度胸のある人はいないでしょう。

  問題は、日本政府・外務省・自民党の中の韓国の下僕の動きですね。スワップなんてやりだしそうで怖いものがありま す。この期 に及んでも韓国を突き放せない日本は余りにも情け無いですね。さて、どうなることやら。

   と思ったらスワップも諦めたようです。やはり、訳の分からない国民の方が怖いようです。

  共同通信より   2016/12/30  
 
  釜 山の総領事館前に少女像

  地元区容認、日本政府は撤去要求

 韓国・釜山の日本総領事館前の歩道に従軍慰安婦被害を象徴する少女像を設置し、記者会見する市民団体のメンバー ら=30日(共 同)30日、韓国・釜山で、地元自治体が保管していた少女像が返還され、取材に応じる市民団体の代表(聯合=共同)撤去される日 本総領事館前の少女像=28日、韓国・釜山(聯合=共同)

 【釜山共同】韓国南部・釜山の日本総領事館前の歩道で30日、地元の市民団体が従軍慰安婦被害を象徴する少女像を設置 した。釜 山市東区は28日に同団体が設置を試みた際は「不法設置物だ」として強制撤去したが、市民から抗議が殺到、設置黙認に転じた。杉 山晋輔外務事務次官は30日、李俊揆駐日韓国大使に対し「極めて遺憾だ」と抗議し、撤去を要求した。

 日本政府は韓国政府や釜山市などに設置を認めないよう求め、韓国政府も東区に同様の要求をしていた。朴槿恵大統領が親 友の国政 介入疑惑を巡り弾劾訴追され、政権の抑えが効かなくなっていることが浮き彫りとなり、問題の長期化は必至だ。

  こんな国が何故存続しているのでしょう。不思議ですね。
2017 年 1 月 7 日(土)  第 1306回  朴槿恵政権 合意破りを黙認
  日韓合意を押し付けた中韓のことが分かってい ないバカ なアメリカも、流石に、今回の慰安婦像設置で目が覚めたのじゃないでしょうか。それとも、韓国人と同じで、理解できないのでしょ うか。

  こうなると、オバマさんがトランプさんに代わるのが残念なくらいです。さて、トランプ政権はどう判断するのでしょう か。それ とも、こんな下らないことには無関心かもしれませんね。

  産経新聞が、この設置事件を詳しく考察してくれています。

  産経ニュースより    2016.12.30

 【釜 山・慰安婦像設置】「死に体」朴槿恵政権 合意破りを黙認 政策「全否定」に走る世論、あおる野党 
 【ソウル=桜井紀雄】韓国の在釜山日本総領事館前に慰安婦像が設置されたことは、朴槿恵政権のレームダック(死に体) 化を端的 に示した。友人の国政介入事件で朴大統領への弾劾訴追が可決され、政府が機能不全に陥る中、野党や世論は、朴氏が日本と結んだ合 意や協定を「全否定」する動きを強めている。

 「少女(慰安婦)像は生きた歴史教科書。市民の像設置は本物の独立宣言だ」

 最大野党「共に民主党」前代表で、次期大統領選で支持率1、2位を争う文在寅(ムン・ジェイン)氏は、釜山市東区が像 を一時撤 去した28日、ツイッターにこう書き込み、撤去を「親日行為だ」と非難した。弁護士出身のはずの文氏が国際法に反する設置を称賛 し、法に沿った区の処置を「親日」という、韓国では否定的意味が極めて強い言葉で糾弾したのだ。

 共に民主党は、慰安婦問題をめぐる日韓合意について「政権交代後、必ず無効化するよう努力する」と宣言している。朴元 淳(パ ク・ウォンスン)ソウル市長や李在明(イ・ジェミョン)・城南市長ら大統領選出馬に意欲を示す候補らも破棄や再交渉を主張。与党 から集団離党を決めた議員グループも「追加協議が必要」と表明した。

 崔順実(チェ・スンシル)被告の国政介入事件を受け、朴大統領が推進した政策を「一方的に決めたものだ」として全否定 する世論 の高まりが背景にある。野党側は日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の撤回も求めている。

 世論調査機関の最新の調査では、59%が日韓合意を「破棄すべきだ」と回答。合意直後は4割以上が合意に肯定的 だった が、今回、「維持すべきだ」との回答は25・5%にとどまった。

 釜山の像設置に関してインターネット上では「違法であり、誰もが賛成するわけではない」との意見もあったが、一 時撤去に 反発する声にかき消された。

  大統領権限を代行する黄教安(ファン・ギョアン)首相は、日韓合意を維持する方針を強調し、韓国人記者団に「もっとよい合意 があるとすれば、どんなものが あるのか」と問い返したこともあった。だが、外務省は今回の像設置についてひとごとのように「自治体の判断」だと突き放し、 猛抗議にさらされた区側は結 局、世論に屈した。

 合意を推進した尹炳世(ユン・ビョンセ)外相は、韓国人記者団に「いま理解できない人々も今後、理解してくれる 日が来る だろう」と語ったが、外国公館前の像設置という“合意破り”を見過ごした今は、その無責任ぶりが際立つこととなった。

  あの日本の素晴らしい岸田外務大臣を上手く騙した韓国の外務大臣も素晴らしいですね。あんなのに手もなくひねられた 日本の外 務大臣は、安倍さんの後を狙っているそうですが、日本を崩壊させるつもりでしょうか。

  それにしても、ここまで狂った韓国の人達も、そんなことをやってる暇は無いと思うのですが、これも、北朝鮮の工作で しょう か。
  いずれにしても、崩壊しかないでしょうね。願わくば一日も早くその日がくるように。
2017 年 1 月 8 日(日)  第 1307回  韓国の失業率、今年は最悪水準
  慰安婦像を設置して大喜びしている韓国です が、そんな ことやっているより自分がどうやって生き残るか考えるべき時じゃないでしょうか。
  というより、もうどうにもならないことが分かっているので、こうした日本攻撃でうさをはらしているのかも知れませ ん。本当に 気の毒な人達です。

  年末の産経の記事ですが、経済縮小による失業率の末期現象を詳しく書いてくれています。  

  産経WESTよ り   2016.12.26

 【経 済裏読み】韓国の失業率、来年は最悪水準≠フ衝撃予想 雇用の受け皿縮小 大統領選にも影響か

 韓国経済の窮状の一端がまた浮き彫りになった。来年の韓国の失業率が、アジア通貨危機の痛手が残っていた2001年以 来の最悪 の水準に陥る恐れが出ているのだ。韓国経済の混迷を背景に、職探しを真剣に始める人が増加すると予想される一方、雇用の受け皿と なる大企業は限られているためだ。朴槿恵大統領への弾劾訴追案が可決され、大統領選への動きが活発化していく中、雇用や 貧困問題 が焦点となる可能性がある。

 若者の失業が深刻化

 2017年は韓国にとって、大きな波乱の年になりそうだ。

 来年の失業率は4%近くにまで上昇するとの予想が出ており、国民生活への影響が危惧され始めている。

 失業率が来年には3・9%と今年より0・2ポイント上昇する見込みで、これは01年(4・0%)に迫る水準という。ハ ンギョレ 紙など韓国メディアが韓国労働研究院の報告をもとに伝えた。

 とりわけ問題になっているのは、若年層(15〜29歳)の失業率だ。

 聯合ニュースによると、足下の11月の若年層の失業率は8・2%と前年同月より0・1ポイント悪化し、11月としては 2003 年(8・2%)以来の高さとなった。全国経済人連合会が10月に公表した就職意識調査によると、新規採用が昨年よりも「厳しい」 と回答した割合は50%の過半を超え、苛烈な就職戦線が若者を苦しめている。…中略

 低価格で受注する中国メーカーとの競争に劣勢を強いられている現代重工業、サムスン重工業、大宇造船海洋は人員の縮小 を含めた 構造調整に懸命。日本をしのぐ「造船大国」といわれた威光はゆらいでいる。海運大手、韓進海運は8月に法定管理(日本の会社更生 法に相当)を申請し、再建途上にある。

 さらに、内需を支えてきた建設需要にも陰りがみえる。住宅ローンの規制緩和によって膨らんだ家計債務の問題が深刻化。 バブルを 抑制するため、政府が規制強化に乗り出したことで、景気に冷や水を浴びせている。

  中韓で喧嘩して、お互いに行き詰まり崩壊ということになると期待が高まります。それにしても、中韓ともに、どうする つもりな のでしょうね。と言うか、もうどうにもならないということは明らかでしょう。
  いい加減に諦めて、盛大な崩壊劇を見せて貰いたいものです。
2017 年 1 月 9 日(月)  第 1308回  朴槿恵氏が元日から大反論「完全にはめられた」
  もう観念して諦めているのかと思っていた朴さ んが、正 月早々大反論だそうです。果たして、あの民度の素晴らしく高い韓国の人達に通じるでしょうか。何となく面白くなりそうです。

  朴さんがもし生き残ることになったら、果たして対日政策はどうなるのでしょうか。これも見ものですね。

  産経ニュースより    2017.1.1

 【激震・朴政権】朴 槿恵氏が元日から大反論「完全にはめられた」 美容施術「常識的にあり得ない」

 【ソウル=桜井紀雄】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が1日、大統領府で記者団と新年のあいさつを兼ねた懇談会を開 き、数々 の疑惑に対して「完全にはめられた」などと反論した。朴氏が疑惑について自ら説明するのは、先月9日の弾劾訴追後初めて。

 朴氏は「誰かに便宜を図る考えは爪の先ほどもなかった」と述べ、サムスングループ内の企業合併に便宜を図った疑いで、 友人の崔 順実(チェ・スンシル)被告の国政介入事件を捜査する「特別検察官」(特検)が捜査していることについて反論した。

 一方で、特検から「連絡が来れば、誠実に応じる」とも強調した。

 2014年の旅客船セウォル号沈没事故当日、動静がはっきりしない「空白の7時間」をめぐっては「正常に報告を受けな がら、 チェックしていた」と強調。「全員救助されたと聞き、とても喜んだのに、時間がたって誤報と知り、驚いた」と振り返った。

 事故当日、特定人物との密会説や祈祷(きとう)をしていたといった説に加え、整形手術や美容施術を受けていたという噂 があがっ ていることに関しては「どうしてそんなことが可能か。常識的にもあり得ないことだ」と強く否定した。

 崔被告に国政をほしいままにされていたとの疑惑についても否定し、「大統領として哲学を持って国政を運営してきた」と きっぱり 断言した。

  素晴らしい、これが本当だったら韓国民はどうするのでしょう。と言うか、反省なんてする民族じゃないですね。
  それにしても、本当かどうかは別にしても、「完全にはめられた」は本当でしょうね。中国か北朝鮮による工作であるこ とは間違 いないでしょう。
  どうせなら、仲良く特亜3国で足を引っ張り会って、一緒に消滅してくれれば、世界は一気に穏やかなものになりそうで す。世界 の為にも、是非、一緒に地球から消えてください。お願いします。
2017 年 1 月 10 日(火)  第 1309回  ノロ感染で餅つき大会の禁止相次ぎ
  どうもおかしな空気が充満してきているようで す。日本 の伝統をぶち壊そうと画策している奴等が暗躍しているような気がするのは私だけでしょうか。
  神社仏閣での破壊や火災だけでなく、去年の年末の、12月26日、第 541回の「除 夜の鐘は騒音か」も、どう考えても日本人がこんなクレームを付けるとは考えられないでしょう。
  もし日本人だとすれば、もう劣化は救い様がないところまで来ていると言っても言い過ぎではないでしょう。

  もう一つ、餅つきも狙われているようです。何と、よりによってノロウイルスの感染を恐れて中止させているようです。
  ノロウイルスと言えば、持ち込んだのはどこでしょう。自分達が持ち込んだものの感染を言い募って餅つきまで止めさせ るとは何 とも腹立たしい。
  
  それを、突っぱねることも出来ずに、中止にする日本人の情けなさにもがっかりさせられます。

  産経ニュースより    2017.1.1

 【食 の安全を考える】ノロ感染で餅つき大会の禁止相次ぎ 「行き過ぎだ」と呼びかけたはずが、ホントに禁止を広げてし まった 

 餅を介してノロウイルスによる感染性胃腸炎が広がるなどとして、年末年始の恒例行事「餅つき大会」の中止が相次いでい る。背景 に、例年になくノロウイルスが流行していることがあるが、餅つきのリスクが広く認識されたこともあるようだ。リスク認識に一役 買ったのは、実は餅つき中止をなんとか食い止めようと報じた新聞記事が…。(平沢裕子)

 「餅つき禁止!? 年末年始恒例なのに 自治体規制に住民反発も」

 農協系の日刊紙「日本農業新聞」が平成28年11月下旬、こんな見出しの記事をネットに配信した。記事では、「ノロウ イルスの 蔓延を防ぐため、都市近郊のある県でイベントでついた餅を配ることを原則禁止している」とし、「禁止は行き過ぎ。子供の貴重な食 体験を奪わないで」「日本は今、数件の事故で全体を駄目だと判断してしまう風潮がある」など消費者や生産者の声を紹介。 「食品衛 生上、仕方ない」とする意見も盛り込まれているものの、全体を通して「日本の伝統文化である餅つきを禁止するのは行き過ぎ」と疑 問を投げかける内容となっている。

 この記事が配信された後、テレビのワイドショーなどはこぞって「自治体に餅つき禁止の動き」と取り上げた。中でも、フ ジテレビ 系「とくダネ!」では、小倉智昭キャスター(69)が「あんこにきなこに納豆…どれも美味しいよ。なんで喜びを奪おうとするんだ よ!」と怒りをあらわにした。

 実際に自治体が餅つきを禁止しているとすれば、確かに問題だ。自治体が禁止するからには、条例などで餅つき禁止をうた うなど何 らかの根拠が必要だ、これまでそんな話は聞いたことがない。そこで、この記事で禁止していると名指しされた「都市近郊のある県」 がどこか突き止めようと、関東1都3県に問い合わせてみた。

 しかし、そうした条例があるところはなかった。ただ、ノロウイルスの流行拡大を防ぐため、保健所などが自粛をお願いし ているこ とが分かった。自粛要請は、感染症拡大を防ぎたい行政としては最もなことで、問題があるとはいえない。取材をした限りでは、「餅 つき禁止」といった規制をしている自治体は見当たらなかった。

 また、保健所に許可申請などが必要なのは、主に営利目的のイベントなどで、幼稚園や学校など非営利の餅つき大会は通 常、規制の 対象外。中止は、それぞれの団体の自己判断で、自治体の規制によるものではない。

 実際は禁止されていないのに、「禁止は行き過ぎ」との記事の主張には、日本の伝統行事である餅つきの中止をなんとか食 い止め、 餅(米)の消費を拡大したいとの思いがなんとなく透けてみえないだろうか。

 一方、取材を始めた昨年12月上旬、千葉県木更津市の郷土博物館が、毎年行っている餅つきを今年は中止すると発表し た。同館の 餅つきは、きな粉餅やおろし餅を訪れた住民らに振る舞う人気のイベントだが、保健所から「ノロウイルス感染拡大の可能性があるの で、なるべく控えてほしい」と助言されたためという。

 餅つきによるノロウイルス感染拡大のリスクは、何も今年になって分かったことではない。なぜ、今まで中止しなかったの か聞いた ところ、イベント開催に許可がいるわけではないので、それまでは保健所に問い合わせたことがなかったという。副館長は「餅つきで ノロウイルスが広がる恐れがあるとテレビで報じられていて、心配になって保健所に問い合わせたんです」。

 餅つきとノロウイルスの話がテレビで盛んに取り上げられるようになったのは、記者が知る限り日本農業新聞の記事が配信 されて以 降のこと。結局、禁止はけしからんと、餅つき復活を願って書かれた記事が、残念ながら餅つき中止に拍車をかけてしまったようだ。

 ノロウイルスなどによる感染性胃腸炎の患者が大流行並みに増えている今シーズンで、これまでに検出されたノロウイルス の大半 は、近年流行していなかったタイプという。ノロウイルスの感染リスクの高い餅つきだが、予防対策を徹底して行っているところもあ る。さて、あなたの地域の餅つき大会は?
 
  これは、あの反日売国左翼・在日得意のレッテル貼りを思い浮かべます。平和だの差別だの、表だって反対し難いことを 突きつけ てお人好しの日本人を黙らせるのとそっくりなやり口と思うのは私だけでしょうか。
  汚染食料の輸入を放置しておいて、餅つきを止めさせる日本の官僚も、あの外務省を思い出させます。

  どんどん日本がおかしくなっています。やはり、一日も早い、中韓との国交断絶が待たれます。
2017 年 1 月 11 日(水)  第 1310回  半島南部に高まる左翼政権誕生
  韓国の崩壊はもう間違い無いでしょうが、やは り、その 影響はありそうです。と言うか、あって当然です。しかし、反日売国左翼供を筆頭に平和ボケの日本人の目を覚まさせる為には、ある 程度の犠牲は必要なのじゃないでしょうか。それ程に、日本の劣化は酷すぎると言うことでしょう。

  とは言いながら、やはり、どう動くかは気になります。韓国情報の第一人者室谷さんが、詳しく書いてくれています。

   ZAKZAKより    2017.01.03

  【新・ 悪韓論】日本は最悪の事態に備えよ 半島南部に高まる左翼政権誕生

 現状で見れば、韓国に「従北・親中・反米・反日」の左翼政権が誕生する可能性が極めて高い。米韓軍事同盟の空洞化は、 日本の安 全に直接かかわる。「慰安婦の像の撤去を」などとノン気に言っている暇のない危機だ。同時に韓国内で進む左翼主導の「革命政策」 は“事実上の難民”を生む恐れがある。日本は「最悪の事態」を想定して、多角的な備えを固める必要がある。

 ロウソクデモを主導する「共に民主党」(以下、民主党)は、すでに政権を取ったかのような気分で、外交政策に関して は、(1) 高高度防衛ミサイル防御網(THAAD)の配置を取りやめる(2)日韓慰安婦合意と日韓軍事情報包括保護協定を無効にする(3) 開城工業団地を復活する−との方針を打ち出している。

 民主党を牛耳る文在寅(ムン・ジェイン)氏(盧武鉉=ノ・ムヒョン=政権の大統領府秘書室長)によれば、THAADも 慰安婦合 意も、開城工業団地の閉鎖も「崔順実(チェ・スンシル)被告が(作用)したこと」だ。従って無効であると、法律家出身者とは思え ぬ論法を掲げている。

 「実際に政権を獲ったら、そんなことはできまい」という見方は大甘だ。

 ソウルの日本大使館にロウソクデモ隊が乱入しても、左翼政権下の警察は規制もしないような事態ぐらい想定しておくべき だ。何し ろ文氏は「革命が終わるまでロウソクの灯を消すな」「エセ保守を焼き払え」とアジっているのだから。

 民主党が昨年12月19日に発表した「ロウソクのあかり革命立法」には「不正蓄財財産を国庫で還収する法案の制定」が 盛られて いる。朴槿恵(パク・クネ)大統領と崔被告の財産が標的と説明されているが、韓国ならではの遡及立法(=法律の効力が施行前に 遡って適用される法律)を想定しているようだ。

 標的が財閥そのものと総帥一族に拡大することも考えられる。野党の議員は国会で、サムスン電子の副会長に「経営権をよ こせ」と “本音”をあらわにしている。

 「そんなことをしたら、韓国経済が潰れてしまうから、あり得ない」というのも大甘だ。

 おそらく、左翼政権が誕生したら、政府系の研究所や財団、あるいはNGO(非政府組織)などに潜んでいた従北派が次々 と高級官 僚に抜擢されるだろう。そして、省庁ごとに従北派の秘密組織ができ、まともな官僚はいびられて職を去るだろう。

 実権を握った従北派官僚にとって、韓国経済がメチャクチャになることは「統一への近道」でしかない。従北派に、自由主 義社会の 常識は通じない。

 だから保守派にとっては、どうにも住みづらい世の中になる。韓国の保守派ブロガーであるシンシアリー氏が早々と「日本 への移 住」を決めたのも、身に害が及ぶ危険性を察知したからではないのだろうか。

 もちろん、左翼政権ができると決まったわけではない。潘基文(パン・ギムン)“中道左派”政権もあり得る。しかし、あ の潘氏が 「いくらかマシな候補」に見えてくるとは…人材なき国の落日だ。

 ■室谷克実(むろたに・かつみ) 1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特 派員、 「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、「悪韓 論」(新潮新書)、「呆韓論」(産経新聞出版)、「ディス・イズ・コリア」(同)などがある。

  シンシアリー氏が早々と 「日本へ の移 住」を決めたのは知りませんでした。最近ちょっと訪問の頻度が落ちていたので見逃したのかも知れません。
  それにしても、北の工作は凄いですね。日本も、これに近いのでしょう。

  ここまで来ても、政府・外務省は放置でしょうか。それとも、崩壊を確信して待っているのでしょうか。
  そんなのんびりしたことで大丈夫でしょうか。と言うか、やはり、安倍さんはショック療法を考えているのかも知れませ ん。それ 程までに、日本人の劣化が酷すぎると言うことじゃないでしょうか。

  いずれにしても、今年は面白くなりそうです。 
2017 年 1 月 12 日(木)  第 1311回  韓国軍のベトナム虐殺が表面に出た
  ベトナムが遂に立ち上がってくれたようです。 これま で、韓国軍による虐殺を積極的に世界に広報することをしなかったベトナムが、遂に『最後の子守歌』というドキュメンタリーを製作 し、それがドキュメンタリー賞を取ったのだそうです。

  その裏には、韓国人の働きもあったそうです。韓国にも素晴らしい人達がいるようです。それに比べて、世界に日本の やって無い ことをやったと貶めることに必死な日本の反日売国左翼の情けないこと。一体、何が目的なのでしょうか。やはり、金でしょうか。恥 というものを知らないのでしょうか。

  the hankyoreh japanよ り    2017.01.03

  韓 国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』、ベトナム国営VTVドキュメンタリー賞

 昨年12月24日に開かれたベトナム国営放送「VTV」放送大賞でベトナム戦争当時の韓国軍による民間人虐殺問題を 扱ったド キュメンタリー『最後の子守歌』がドキュメンタリー部門奨励賞を受賞したと2日伝えられた。ベトナム現地で韓国軍による民間人虐 殺を扱ったドキュメンタリーが製作され、国営放送会社の放送大賞を受賞したのは異例のことだ。ベトナム政府はベトナム戦 終戦以 後、民族統合と和合を最優先課題とし、この過程でかつての韓国軍による虐殺問題は公論化しない基調を維持してきた。

 『最後の子守歌』の背景は、1966年に韓国軍の青龍部隊が南ベトナムのクアンガイ省ビンホア村で行った虐殺で、この 虐殺で民 間人430人が亡くなった。虐殺当時生後6カ月だったトアヌンイア氏(50)は銃弾に倒れた母親の腹の下にいてかろうじて生き 残ったが、雨水と共に流れ込んだ弾薬のために失明した。この話は子供をしっかり抱きしめた母親を彫刻した「ベトナムピエ タ」像の モチーフになった。

 ドキュメンタリーは昨年11月30日から5泊6日の日程でベトナム平和紀行に参加した韓国人参拝団30人あまりの姿も 含まれ た。ビンホア虐殺50周年の慰霊祭が開かれた12月2日、トアヌンイア氏を訪ねた韓国人参拝団が「犠牲者の墓の前で心が痛んだ」 として涙を流し、トアヌンイア氏が参加者の手を握る姿は“和解”と“慰労”というドキュメンタリーの核心メッセージを伝 える。

 ドキュメンタリーは過去16年間にわたり「ごめんなさい、ベトナム」運動をリードしてきた韓国ベトナム平和財団のク・ スジョン 理事、2015年ベトナム民間人虐殺被害者として初めて韓国を訪問した生存者ウンウイェントロン氏、「ベトナムピエタ」彫刻像を 製作したキム・ソギョン、キム・ウンソン夫妻の姿を照らした。

 ベトナム戦当時、韓国軍による民間人虐殺は80件あまり、犠牲者は9000人に達する。韓国政府は未だ韓国軍によるベ トナム民 間人虐殺を認めていない。

  これも、昨日も取り上げた通州事件の信実と同じで、日本政府・外務省が世界に広げるべきことですが、やはりやらない のでしょ うね。
  どうあっても、一日も早い外務省の解体と新しい組織の立ち上げが必要です。 

  この彫刻家は、慰安婦像も作った人ですね。どういう考えの人なんでしょう。単なる金儲けなのか、それとも、信じこん でいるの でしょうか。こういう人が一番厄介なようです。日本の反日売国左翼にもこうした狂信者がいるのでしょうね。可哀想ですね。
2017 年 1 月 13 日(金)  第 1312回  中国、韓国政府相手にせず韓国野党議員を厚遇
  ボロボロの韓国での北に操られた反日左翼供を 見ている と、日本もそれ程の違いは無く、いずれあの体たらくになるのじゃないかと不安を覚えずにはいられません。と言うか、中国に操られ ている沖縄の現状を見ていると、殆ど同じ状況かも知れません。
  日本は、中国だけでなく南北朝鮮にも操られている反日売国左翼がうようよしていることを考えれば、もしかしたら韓国 以上の危 機と言えるかも知れません。何とも、恐ろしい状況です。

  その、ボロボロの韓国に中国が遂に大っぴらに手を入れだしたようです。ここまで、やられても危機感を感じない韓国 は、中国に 飲み込まれることは間違い無いでしょう。ということは、一緒に崩壊という喜ばしいことになるかもしれません。

  それにしても、ここまで露骨なことをやられても喜んでいる韓国は、未だに、中韓は重要などと言っている、自民党や経 済界を思 い浮かべさせられ、恐ろしくなります。  

   産経ニュースより    2017.1.5

  中 国、韓国政府相手にせず韓国野党議員を厚遇 THAAD阻止へ「離間の計」

  【北京=藤本欣也、ソウル=桜井紀雄】中国の習近平政権が新年に入り、米軍の最新鋭迎撃システム「高高度 防衛ミサ イル(THAAD)」の配備阻止に向け、韓国国内の離間策に乗り出した。大統領弾劾で“死に体”の韓国政府を相手にせず、年内の 大統領選で政権奪取の可能性が高まる最大野党「共に民主党」の訪中団を厚遇。王毅外相が会談に応じ、THAAD配備の中 断を促し た。

 韓国外務省報道官は5日、「THAAD配備は主権的かつ自衛的な防衛措置だ」と述べ、配備中断を拒否。また韓国政府は 同日、ソ ウル駐在の邱国洪・中国大使を外務省に呼び、配備決定に対する中国の“報復措置”に事実上の抗議を行った。朴槿恵(パク・クネ) 政権が配備を決めた昨年7月以降、初めての抗議とみられる。

 韓国では、中国側が韓流スターを中国ドラマから閉め出す「禁韓令」を出したり、中国人観光客の韓国渡航を制限したりし ていると して反発が強まっている。

 しかし習政権は昨年来、朴大統領の弾劾訴追で機能不全に陥った韓国政府を相手にしない政策を取っている。北京駐在の金 章洙(キ ム・ジャンス)・韓国大使は、王氏ら高官との会談要請をことごとく拒否されているという。

 今回、4日から3日間の日程で北京を訪問しているのは、共に民主党の国会議員ら8人。中国側は王氏が会談するなど歓待 し、「韓 国議員が会見した高官で最高クラス」と同党を喜ばせた。

 韓国メディアが訪中議員の話として報じたところによると、王氏は4日の会談で、「韓国がTHAAD配備(の準備)を加 速するの は理解しがたい。配備を一時中断し、互いの核心的利益に触れない方向で話し合おう」と求めた。

 また、“報復措置”をやめるよう要請した議員に対し、中国の孔鉉佑外務次官補は「韓国ドラマ一色になれば国民が嫌悪感 を覚える ことがある。国民感情を考慮した措置」と禁韓令を認めた上で、「制裁しているのは中国人民だ」と強弁したとされる。

 韓国の次期大統領選で最有力候補の文在寅(ムン・ジェイン)・共に民主党前代表は、THAAD配備に懐疑的な立場で、 中国の同 党優遇策は次期政権をにらんだ外交戦略だ。

 韓国の保守系紙、朝鮮日報は「野党を利用し、現政権の安全保障政策を無力化させようという中国の『離間の計』に同調し ている」 と同党を批判している。

  それにしても、中国はTHAADが余程恐ろしいようです。と言うことは、日本は対馬と尖閣に設置するべきですね。
  待ちがっても、今の政府には出来ないのでしょうね。本当に情けないですね。安倍さんもそう思っていると信じたいとこ ろです が、果たしてどうなんでしょう。
2017 年 1 月 14 日(土)  第 1313回  駐韓大使ら一時帰国へ
  散々、日韓合意を非難してきた私ですが、それ でも、安 倍さんに何か裏があるのかもしれないとも書いてきましたが、もしかしたら、これがそうでしょうか。
  そうだとすれば、やはり、安倍さんは只ものじゃないですね。とは言いながら、きちんと先人の名誉を守らなかったこと には、納 得の行かないものが残ります。

  それでも、久し振りにと言うか、初めて日本が韓国に対して毅然とした態度を示したのじゃないでしょうか。とは言いな がら、ユ ネスコ拠出金停止の撤回という前例もあるので、まだまだ油断は出来ないですね。

  時事ドットコムより   2017/01 /06

  駐 韓大使ら一時帰国へ=少女像設置へ対抗措置−政府

 菅義偉官房長官は6日午前の記者会見で、韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦を象徴する少女像が設置されたことに関 し、長嶺安 政駐韓大使を一時帰国させるなどの対抗措置を講じると明らかにした。一昨年の日韓合意の精神に反するとして、異例の強い措置に踏 み切った。
 菅長官は少女像設置について「日韓関係に好ましくない影響を与えるとともに、領事機関の威厳を侵害するもので極めて遺 憾だ」と 表明。当面の間、(1)長嶺大使、森本康敬釜山総領事の一時帰国(2)釜山総領事館職員の釜山市関連行事への参加見合わせ(3) 日韓通貨スワップ(交換)協議の中断(4)日韓ハイレベル経済協議の延期−の四つの措置を取ると説明した。
 政府は6日までに、外交ルートで韓国側に伝達。措置をいつ解除するかについて、菅長官は「状況を総合的に判断する」と 述べ、韓 国政府の対応を注視する姿勢を示した。
 2015年12月の日韓合意では、ソウルの日本大使館前に設置された少女像に関し、「韓国政府は関連団体との協議を通 じて適切 に解決されるよう努力する」とされた。だが、その後、撤去などの動きは進まず、釜山の像についても韓国政府は積極的に阻止しな かった。日本政府高官は対抗措置について「日本の強い抗議の姿勢を示した」と語った。

  産経は、今回の日本の措置の背景を詳しく書いてくれています。

   産経ニュースより    2017.1.7

 【釜 山・慰安婦像設置】対抗措置の背景はこれだ 日本政府「反日無罪」許さず 日韓合意の道徳的優位で韓国の合意不履行 を世界に 発信

 政府は6日、韓国・釜山の日本総領事館前の慰安婦像設置をめぐり、長嶺安政駐韓大使の一時帰国など強硬な対抗措置に出 た。背景 には、2015(平成27)年12月の日韓合意に基づく義務を韓国側が果たしていないことを印象づけることで、国際世論の支持を 得られるとの計算がある。年内の韓国次期大統領選も見据え、安易な「反日無罪」はもう通用しないとくぎを刺したい考え だ。

 「徹底的にやる。道徳的に優位に立って言う」

 外務省幹部は6日、慰安婦像設置への対抗措置について、こう説明した。

 「道徳的な優位」とは、日本側が国際社会が注視する中で結んだ日韓合意に基づき、元慰安婦支援などへの10億円拠出を 行ってい るのに対し、韓国側に事態打開に向けた動きが見られないことを指す。韓国政府が努力を約束したソウルの日本大使館前の慰安婦像は 撤去されないばかりか、新たな慰安婦像設置も黙認していることで韓国政府の不誠実さが際立った。

 駐韓大使の一時帰国は約4年半ぶりとなるが、総領事館員の釜山市の行事参加見合わせは「過去に記憶がない」(日韓外交 筋)とい うほどの異例の措置だ。

 菅義偉官房長官が6日の記者会見で対抗措置を発表したのに先立ち行われた安倍晋三首相とバイデン米副大統領の電話会談 では、日 韓合意の履行を「強く期待する」との発言をバイデン氏から引き出した。

 日本政府は年明けから対抗措置の本格検討に着手したが、発表は安倍首相とバイデン氏の電話会談後のタイミングとなっ た。日本の 「道徳的優位」が国際的に保証された上での発表という形だ。日米外交筋は「安倍首相は戦略家だ。そういうことも当然、念頭に置い ている」と指摘する。

 一連の対抗措置に韓国世論が反発してくることも日本政府は織り込み済みだ。外務省幹部は「韓国世論が反発しても不快感 は示さな ければいけない。韓国側にメッセージを送る必要がある」と語る。

 韓国の次期大統領選では主要候補が日韓合意の見直しを求めることが予想される。そうなれば国際約束違反となり、韓国に とって日 韓通貨交換(スワップ)の取り決め協議の中断など実害を被るうえ、国際的な理解も得られない−。日本政府が出した「メッセージ」 は、現政権のみならず、次期政権にも向けられている。(杉本康士)

  外務省幹部の言葉というのが、どうにも胡散臭そうに思えるのは単なる外務省嫌いだからでしょうか。本気でやっている とは、ど うしても思えないのが悲しい。

  産経抄は、国が滅ぶ兆候と書いてくれています。

  産経ニュースより   2017.1.7

 【産 経抄】韓非子のいう国が滅ぶ兆候…韓国は大丈夫か

 中国・戦国時代の法家思想の大成者、韓非子は国が滅ぶ兆候の一つに、こんな例を挙げる。「無礼な態度で隣の大国を侮 り、貪欲の へそ曲がりで外交もまずいという場合」。国民感情が実定法に優越する「国民情緒法」が横行する韓国は、隣国日本は法治国家だとい うことを忘れていたようである。

 ▼堪忍袋の緒が切れたということだろう。菅義偉官房長官は6日、韓国・釜山の日本総領事館前に昨年末、慰安婦を象徴す る像が設 置されたことに対し、慰安婦問題を最終的かつ不可逆的に解決する日韓合意と、国際法に照らして「極めて問題だ」と強調し、対抗措 置を発表した。

 ▼駐韓日本大使と駐釜山総領事の一時帰国や、韓国側が求める通貨交換(スワップ)協定協議の中断など、弱腰といわれて きた日本 外交としてはかなり強烈な中身である。新たな慰安婦像設置に、安倍晋三首相が激怒していたことも後押しとなった。

 ▼外務省幹部は「韓国側は『そこまでやるのか』と驚いていた」と語る。一方の韓国外務省は6日、「非常に遺憾だ」とコ メントを 出したが、像設置を事実上、黙認していたのだからそれをいう資格はない。自国民の情緒は偏重しても、日本人にも感情があるという 当たり前のことは理解していなかったらしい。

 ▼米国のバイデン副大統領も早速、日韓合意を支持し、着実な履行を強く期待する旨を表明し、日本側に立つことを明らか にした。 既に貪欲に10億円を受け取っている韓国は、外交的にも追い詰められた。

 ▼問題は、像設置の背景に、親北朝鮮勢力の暗躍が指摘されることだ。にもかかわらず、北が暴発しかねない今、像の撤去 一つでき ない韓国は大丈夫なのか。韓非子のいう「亡徴(ぼうちょう)」を見るようで恐ろしい。

  バイデンが支持しているというのも頼りないですね。スワップの協議をやっていたというのも情けない。
  果たして、どこまで本気で突き放すのか。これは、やはり、じっと見守るしかなさそうです。

  実際に、国交断絶までやってくれれば良いのですが、そこまでの覚悟は無いのでしょうね。結局は、元の木阿弥になりそ うで不安 です。果たして、どうなるでしょうか。
2017 年 1 月 15 日(日)  第 1314回  日本政府は両国間の葛藤あおった
  駐韓大使の一時帰国で、韓国は予定通りの反応 のようで す。韓国政府にはこれを収める力は無いでしょう。
  それでも、これは危ないと書く新聞も現れたようです。しかし、そんな声が大きくなる可能性はないでしょうね。と言う か、下手 に騒ぎを収めて、慰安婦像の撤去なんてことになってもらったら困ります。
  ここは、徹底的に反日を貫き通して、崩壊まで行ってもらうことしかないでしょう。と言うか、今更どうにもならないで しょう。
  もし収まりそうになれば、北や中国がテコ入れに全力を注ぐでしょう。つまりは、もう韓国は崩壊して、中・北に併合さ れるしか ないのです。と言うか、そうなってほしい。

  産経ニュースより    2017.1.7

 【釜 山・慰安婦像設置】「盗人たけだけしい」「日本政府は両国間の葛藤あおった」 日本の対抗措置に韓国各紙 自国の合 意違反は 黙殺

 【ソウル=名村隆寛】釜山の日本総領事館前の慰安婦像設置に日本政府が駐韓大使を一時帰国させるなどの対抗措置を決め たことに ついて、7日付の韓国各紙は「強硬な報復」「日本の逆襲」などと批判や困惑を交えて大きく報じた。

 ハンギョレ紙は社説で「不適切を超え、盗っ人たけだけしいに近い。理解しがたい」と断じた。「日本政府は元慰安婦被害 者に対す る法的責任認定をはじめ、絶対に必要な措置をとらなかった」とし、慰安婦問題をめぐる日韓合意に「根本原因」があり、「日本政府 がこれを直視せねばならない」と主張。「日本は報復措置を即刻止めるのが当然」とし、韓国側の合意に反する動きやウィー ン条約違 反は問題視しなかった。

 中央日報は「葛藤、国益中心に解こう」と題した社説で、釜山の慰安婦像を設置したのは「韓国政府ではなく市民団体だ」 と指摘。 「韓国当局は防ごうとしたが爆発寸前の世論に押された。これを勘案せずに即刻、大使召還という超強硬手段をとったことで日本政府 は両国間の葛藤をあおった」と批判した。

 一方、朝鮮日報は1面トップで、「韓国が中国と日本から同時に外交圧力をかけられる難局に陥った」とし、「周辺国と対 立を続け た場合、経済状態の悪化はもちろん、北朝鮮の核・ミサイルに対する協調態勢を損ねかねない」と懸念を示した。

 同紙はまた、「韓国政府内部が困惑しているのは明らか」とした上で、慰安婦像設置が「ウィーン条約に反している」と日 本が抗議 していることに対し、「韓国国内の法的根拠が不十分であり、日本を説得する論理が整っていない」と認めた。一方で、慰安婦像は 「国民情緒を考えれば撤去もできない」とし、韓国が自らジレンマに陥っていることにも言及した。

  それにしても、今更まともなことを書いても手遅れでしょう。素直に諦めて、消えてください。ワクワクしながら待って ます。
2017 年 1 月 16 日(月)  第 1315回  オバマ政権も気がついたか
  今回の韓国の慰安婦像問題で、流石のアメリカ も韓国が どんな国かに気がついたのじゃないかと考える人も多いのじゃないでしょうか。
  2016年12月04日、第 1272回の「ア ジアン・ホロコーストに終止符を!」や、2016年12月20日、第 1288回の「『グ レンデール慰安婦像訴訟』報告」などで、活躍してくれている山本優美子さんが、オバマ政権も気がついたの じゃないか と書いてくれています。

  少し長いですが、これまでの山本さんの活動が分り易いので全文を取り上げさせてもらいます。

  産経ニュースより    2017.1.8

 【山本優美子のなでしこアクション(8)】オ バマ政権は、慰安婦問題が日米韓を離反させる政治問題だと気づいたのではないでしょうか?

 平成23年に立ち上げた「なでしこアクション」は「慰安婦問題に終止符を!」を目標に、女性が中心となって民間の草の 根の力で 活動してきました。今年で7年目となりますが、なかなか終止符は打てそうもありません。当初と現在の大きな違いは、慰安婦問題が 歴史問題ではなく情報戦となり、戦場が海外に移ったことです。今年私が特に注目していることが二つあります。ユネスコの 世界の記 憶(記憶遺産)と米国グレンデール慰安婦像撤去訴訟です。

 日本政府はユネスコの「世界の記憶」(記憶遺産)に「南京大虐殺」の文書が登録されたことに抗議して保留していた分担 金約38 億5千万円を情けないことに昨年末、支払ってしまいました。その世界の記憶の新たな審査が1月から始まります。「慰安婦=性奴 隷」を主張する日中韓他の民間団体による「日本軍『慰安婦』の声」の申請書には、「『慰安婦』制度はホロコーストに匹敵 する戦時 中の惨劇」と書いてあります。これ対して「カナダ・イスラエル友好協会」が意見書をユネスコ事務局に送りました。

 意見書には反ユダヤと反日本に政治利用されているユネスコの腐敗、ホロコーストが膨大な資料によって裏付けされて歴史 家の間で も合意ができている一方で慰安婦問題には多くの議論が必要であること、そして第二次世界大戦中に600万人のユダヤ人の男性、女 性、子供が虐殺されたホロコーストと慰安婦を比較することは不適切かつ不快であること、などが指摘されています。日本の 外務省が これくらい反論してくれたらスッキリするのに、と思うような優れた内容です。この意見書はなでしこアクションのホームページに英 語の原文全文と日本語訳を公開していますので是非お読みください。

 また、元駐日イスラエル大使のエリ・コーヘン氏もユネスコへの意見書を書いてくださいました。コーヘン氏は「一体誰が 慰安婦問 題とホロコーストを比較できるというのでしょうか?本当にそんなことが可能でしょうか?正気でしょうか?そのような比較は実に馬 鹿げたものです」と述べています。正論2月号の大高未貴氏寄稿「『慰安婦、南京=ホロコースト』のウソに終止符を」にそ の全文が 掲載されています。

 なでしこアクションでは昨年12月に、これらの二つの意見書をユネスコ事務局と世界の記憶審査委員会委員宛に送りまし た。これ を読んだ審査委員は「慰安婦=性奴隷=ホロコースト」とする「日本軍『慰安婦』の声」の申請書をどのように判断するでしょうか。 登録の最終決定は10月の国際諮問委員会で行われます。

 グレンデール慰安婦像撤去訴訟では、歴史の真実を求める世界連合会(GAHT)がこの1月に米国首都ワシントンで最高 裁に挑み ます。これまで加州裁判所、連邦裁判所の一・二審で敗訴し、厳しい戦いが続いてきました。しかし、判事も判決も余りにも偏向して いて、このままでは途中で投げ出すことはできない、大変な苦労になるが続けようと決意しました。とはいっても、日本政府 からの支 援はもちろん無く、裁判を継続できる充分な資金もありません。そこで出来るところはGAHTの目良浩一代表を中心として自力で、 特定の件については弁護士から助言をもらいながら上告状の作成を進めました。

 私もGAHTの一員として資料収集で協力してきました。民間の日本人、日系人が日本の名誉のために米国の最高裁まで訴 えるのは 史上初です。ここで頑張り続ければ後世に何かしら残すことができるのではないかと私は思っています。皆様からご支援とご声援をい ただければ大変心強く思います。

 オバマ政権時代のホワイトハウス・国務省報道官の記者会見の記録を調べてみると、2012年(平成24年)頃から慰安 婦問題に ついての質問が記者から出始めます。最初は、報道官になんとか「慰安婦は性奴隷」と言わせようと意図する質問が見られました。慰 安婦についての質問が頻繁に出るので、オバマ政権はこの問題についてかなり調べたはずです。そのうちにこれは単なる歴史 問題や人 権問題でなく、日米韓を離間する安全保障に関わる政治問題だと気づいたのではないでしょうか。

 そして、一昨年末の日韓合意がありました。米国は合意後直ちに記者会見を開きました。米国が日韓の間を取り持って慰安 婦問題は 最終的・不可逆的に解決した、中国と北朝鮮の軍事脅威がある中これで三国間の安全保障協力が保たれる、と大満足している様子がう かがえます。

 しかしその後、約束した10億円を拠出して合意を真面目に履行しているのは日本側だけ。韓国側は政権が大混乱。ソウル の日本大 使館前の像撤去は進まず、それどころか各地で平和像と称する慰安婦像を次から次へと建立され、慰安婦支援団体は合意に反発して国 内外で狂騒状態です。70年以上も前の慰安婦問題に固執し、被害ばかり強調して謝罪・補償を執拗に求め、解決に向かおう としない 異様さ。日米関係を深くした「和解の力」と「寛容の心」を韓国に求めても無駄なことに米国ももう気づいたのではないでしょうか。

 1月20日にはトランプ米大統領が誕生します。トランプ政権の報道官は慰安婦問題について記者が質問したら、どう答え るでしょ うか。新しく指名される最高裁判事は、慰安婦像撤去を求める私たちの訴えをどう判断するでしょうか。果たして、米国に公正と正義 はあるでしょうか。

<参考サイト>

なでしこアクション「カナダ・イスラエル友好協会からユネスコへの意見書全文」

http://nadesiko-action.org/?p=10846

歴史の真実を求める世界連合会

https://gahtjp.org/

 ■山本優美子(やまもと・ゆみこ) なでしこアクション代表。上智大学卒。保守系活動にボランティアで関わるうちに慰 安婦問題 は 女性が取り組むべきと考え、2011年に「正しい歴史を次世代に繋ぐネットワーク〜なでしこアクション」を立ち上げ代表となる。 海外の邦人女性とも連携し、対外発信、国連対策にも取り組む。好きな言葉は、「国家とは亡くなった祖先、現在の私達、こ れから生 まれる子孫、三者の共同事業である」。

  今後のアメリカがどう出るかが楽しみですね。本来ならオバマさんに日韓合意の尻ぬぐいさせたいところですが、どうせ 毅然とし たことができる訳も無いので、やはりトランプさんがどう動くかの方が楽しみですね。
  願わくば、軍を引き上げ、国交断絶を期待したいところですが、そうでなくても見放すだけで消滅するでしょうね。後 は、中・北 ですが、これも崩壊でしょう。と心から期待します。
2017 年 1 月 17 日(火)  第 1316回  韓国の狼狽と日本の対応
  今年は、何が起こるのかと毎日楽しめそうです ね。特 に、中韓の崩壊をとうとう現実に目にすることができそうなのが嬉しくて仕方ないですね。
  
  桜チャンネルもこの話題で沸いています。



  中国もトランプさんの動きで完全に詰みそうですが、韓国もトランプさんが軍の引き上げを決めれば終わりでしょう。
  と言うか、韓国は日本の出方次第で決着が付きそうですが、問題は何時もの日本の弱腰がでるかどうかでしょうね。
  もし、ここで日本政府が韓国の延命に手を貸すなんてことになれば、安倍さんの政治生命も危ないのじゃないでしょう か。安倍さん腹を括ってください。
2017 年 1 月 18 日(水)  第 1317回  グ レンデール慰安婦訴訟で上告状を提出
  韓国の慰安婦像設置で、遂に自分を追い込んで しまったようですが、まだ、バカなアメリカなどを代表に世界は韓国のプロパガンダに染まったままです。 

    そのアメリカで頑張ってくれている、16 日(月)、第 1315回の「オバマ政権も気がついたか」で、山本優美子さんが書いていたグレンデール慰安婦訴訟を戦って くれてい る目良浩一さんが、上告をしてくれたようです。  
  
  産経ニュースより    2017.1.11

 【歴史戦】グ レンデール慰安婦訴訟で上告状を提出 「米裁判所が公正かを示すモデルケース」と原告側

 【ワシントン=加納宏幸】米カリフォルニア州の日系住民らで作るNPO法人「歴史の真実を求める世界連合会 (GAHT)」は 10日、同州グレンデール市に設置された慰安婦像の撤去を市に求めていた訴訟で連邦最高裁に上告状を提出した。訴えは8月に連邦 高裁で退けられていた。

 首都ワシントンの連邦最高裁を訪れたGAHTの目良(めら)浩一代表は10日、訴えについて「米国の裁判所がどれだけ 公正に法 律の規則に従って判断するかのモデルケースになる」とし、最高裁への期待を表明した。

 また、韓国・釜山の日本総領事館前の慰安婦像設置に対して日本政府が取った駐韓大使の一時帰国などの対抗措置に関し、 「やっと 日本政府が積極的な検討を始めた。もっと早くすべきだった」と述べた。

    【Front Japan 桜】で細谷清さんと山本優美子さんの何時ものコンビがこの上告を詳しく報告してくれています。

  グレンデールは20分過ぎから



  こうやって、世界で戦ってくれている方達を放置している日本政府・外務省には怒り心頭ですが、その原因を作ったのが 自分達で あるとの反省もないようです。

  産経抄さんが、慰安婦問題をここまで大きくした「失敗の本質」を鋭く書いてくれています。

  産経ニュースより     2017.1.11

 【産 経抄】慰安婦問題における「失敗の本質」 1月11日

 小池百合子東京都知事が座右の書に挙げる『失敗の本質』(中公文庫)は、大東亜戦争における日本軍の失敗を分析したも のだ。イ ンパールで日本軍と戦った英国軍司令官のこんな言葉が引用されている。

 ▼「日本軍の欠陥は、作戦計画がかりに誤っていた場合に、これをただちに立て直す心構えがまったくなかったことであ る」。今か ら振り返ればあの時、韓国への融和政策の誤りに気づくべきだった。反日団体が、在韓国日本大使館前の路上に慰安婦像を設置した、 2011年12月である。

 ▼外交常識に反した暴挙に対して、民主党政権は、韓国政府に撤去を強く求めなかった。「第2、第3の像が建立され る」。李明博 (イミョンバク)大統領は、日本政府の弱腰を見通していたようだ。直後の日韓首脳会談で野田佳彦首相に慰安婦問題の解決を迫って 恫喝(どうかつ)する。

 ▼ただの脅しではなかった。慰安婦像はその後、がん細胞のように海外を含めて増殖する。揚げ句の果てに日韓合意を踏み にじり、 釜山の日本総領事館前に設置されたとなれば、駐韓大使と釜山総領事の一時帰国は当然の措置である。それでも朝日新聞の社説は、 「性急な対抗より熟考」を訴える。「旅人の上着を脱がせるのに北風を吹かす」。夕刊コラムはむしろ安倍晋三政権を揶揄 (やゆ)し ていた。

 ▼韓国の野党は、合意に基づいて日本が拠出した10億円を返すと言い出した。国内ではまた、合意は崔順実(チェスンシ ル)被告 が朴槿恵(パククネ)大統領を唆(そそのか)して実現させた、との説がまことしやかに語られているという。

 ▼朝日の主張に従って、いくら日本側が冷静に振る舞っても、「情治」の国の反日の炎は、どこまでも燃え広がっていく。 そもそも 火を付けたのは、朝日の誤報と「河野談話」、これこそ「失敗の本質」である。

  産経抄さんも優しいですね。誤報じゃないでしょう。捏造です。捏造と書くとやはり訴訟などの問題があるのでしょう か。

  朝日と河野洋平の両方が今でも何の反省も無く生き残って大きな顔をしていることが、日本劣化の象徴でしょう。何で、 成敗でき ないのでしょう。民主主義って情け無い。
2017 年 1 月 19 日(木)  第 1318回  韓国の自己中心性にあきれる
  今回の韓国の慰安婦問題をどう書くのだろうか と心待ち にしていた阿比留さんが、遂に書いてくれました。

  やはり、北朝鮮の工作が究極まで来ているようです。韓国の人達は、案外日本人と同じで平和ボケなのかと思ってしまい ますが、 反日が入っているだけに質が悪いですね。

  阿比留さんが取り上げてくれたニーチェの言葉、「癇癪を起こし、他の人々に侮辱を加えておきながら、その際第一に、 自分のこ とを悪く取らないでもらいたいと要求したり、第二に、こんなに烈しい発作に襲われたのだから自分に同情してもらいたいなどと要求 したりする人々がいる」は、そのままズバリです。これ程見事に朝鮮人を表した言葉は無いのじゃないでしょうか。

  この言葉を、世界に広めるべきですね。とは言いながら、政府・外務省は絶対にやらないでしょうね。本当に腹が立つ。   


    産経ニュースより      2017.1.12

 【阿比留瑠比の極言御免】韓 国の自己中心性には、毎度のことながらあきれる

 韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦像が設置されたことに対し、日本政府が駐韓大使らを一時帰国させるなどの措置を 取ったこと に関する韓国側の反応が、韓国らしくて興味深い。

 「状況悪化を招きかねない言動は、自制することが望ましい」

 職務停止状態の朴槿恵大統領の代行を務める黄教安(ファン・ギョアン)首相は10日の閣議で、こう日韓双方に抑制的な 対応を求 め、慰安婦問題にかかわる日韓合意の精神を尊重するよう呼びかけた。

 だが、公館の安寧や威厳を守る責務を定めたウィーン条約に抵触し、日韓合意にも反する慰安婦像の設置を黙認しているの は韓国側 であり、日本側は合意を順守している。

 韓国の中央日報も7日付の社説で「(日韓)双方とも過ちを犯している」と決め付け、こう書いていた。

 「(釜山の慰安婦像は)韓国当局はこれを防ごうとしたが、爆発直前の世論に押されたのだ。これを勘案せずに直ちに日本 大使召還 という超強硬対応を見せたことで、日本政府は両国間の葛藤を深めた」

 けんか両成敗ないし日本側が悪いという論調だが、韓国側の誤った認識に基づく世論の沸騰が、国際条約や約束より優先さ れるとい う理屈は世界で通用しない。外国が、自国の世論を勘案して当然という自己中心性には、毎度のことながらあきれる。

 哲学者、ニーチェは人間のうぬぼれについて次のように指摘しているが、まるでかの国のことを述べているかのようであ る。 

 「癇癪を起こし、他の人々に侮辱を加えておきながら、その際第一に、自分のことを悪く取らないでもらいたいと要求した り、第二 に、こんなに烈しい発作に襲われたのだから自分に同情してもらいたいなどと要求したりする人々がいる」

 つくづく厄介な隣人だと思うが、もっと深刻な問題がある。慰安婦像設置の背景に、親北朝鮮勢力の暗躍があることはかね て指摘さ れているにもかかわらず、韓国政府も韓国世論もその点を軽視しているように見えることである。

 それどころか、9日付の韓国紙、朝鮮日報によると次期大統領の有力候補全員の陣営が、既に設置された慰安婦像について 「建てら れた以上維持すべきだ」との意見であるという。

 また、共に民主党の文在寅(ムン・ジェイン)前代表、国民の党の安哲秀(アン・チョルス)国会議員、朴元淳(パク・ ウォンス ン)ソウル市長、李在明(イ・ジェミョン)城南市長らはいずれも日韓合意の無効化や再交渉を主張している。

 高高度防衛ミサイル(THAAD)の配備とりやめ、日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄など、北朝鮮が喜 ぶばかり の政策も有力候補らは堂々 と掲げている。李氏は「日本は敵性国家」とも断じており、誰が大統領になるにしろ韓国の従中、反米・反日、親北の左派路線は今 後、ますます強まりそうで、 在韓米軍の撤退すら現実味を帯びてきそうだ。

 北朝鮮の金日成主席は1980年、南北統一の方策として「高麗民主連邦共和国制」を提案し、その前提条件として(1) 朝鮮半島 の緊張緩和(2)米国の干渉中止(3)韓国の民主化実現−の3点を挙げた。

 やはり北朝鮮の影がちらつく朴大統領の退陣を求める大規模デモが、民主化した韓国の姿だとすれば、この3つの条件はほ とんど満 たされつつあるのではない か。慰安婦像一つ撤去できない韓国の現状を見ても、親北勢力の暗躍、跋扈は当分続きそうである。(論説委員兼政治部編集委員)

  それにしても、北朝鮮は、本当に恐ろしい国としか言いようがないですね。その北朝鮮の工作を放置している日本の平和 ボケはど うにもならないですね。その汚染度は韓国以上かもしれないですね。

  それにしても、ニーチェの言葉は素晴らしいですね。阿比留さん是非世界に広めてください。政府・外務省に任せておけ ませ ん。

  いずれにしても、国交断絶が急がれます。消滅してくれれば、それが一番です。
2017 年 1 月 20 日(金)  第 1319回  北に侵食された韓国の闇
  昨日の阿比留さんの記事と前後しました が、加藤さんも北の浸透の恐ろしさを書いてくれています。
  現場で苦労された方だけに、その脅威が目に余るのじゃないでしょうか。

  何とあの北の工作機関挺対協の上に、「朝鮮日本軍性的奴隷および強制連行被害者補 償対策委員会(朝対委)」なんてものまであるのだそうです。
  
  産経ニュースより    2017.1.8

 【加藤達也の虎穴に入らずんば】北 に侵食された韓国の闇 日本大使館前の慰安婦像で目にした異様な光景

 現在の日韓関係を大まかにいえば、朴槿恵(パク・クネ)大統領をめぐるスキャンダルが慰安婦問題の蒸し返しに形を変え て、日本 の安全保障を揺るがそうとしている、といったところだろうか。

 釜山の日本総領事館近くの歩道に慰安婦像が建立、除幕された昨年末から新春にかけての韓国内の動きを見て、そう思わさ れた。

 昨年秋に発覚した崔順実(チェ・スンシル)被告による国政介入事件をきっかけとして、朴槿恵政権打倒を掲げた大規模デ モが起き た。朴氏の身から出たさびではあるが、スキャンダルに付け入った勢力は主催者発表で「100万人」規模となった「国民の声」を背 景に、ついに国会での朴氏の弾劾を可決させた。ここまでは、韓国の内政問題である。

 問題はここからだ。デモの中核には韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)がいた。挺対協はソウルの日本大使館前に慰安婦 像を設置 した団体である。

 像が設置された翌年の2012(平成24)年8月15日、筆者はそこで異様な光景を目にした。

 その日、日本大使館前には警察当局の推計で約1300人が集結。仮設された演壇に「朝鮮日本軍性的奴隷および強制連行 被害者補 償対策委員会(朝対委)」という聞き慣れない団体の代理人が立っていた。

 その代理人が挺対協との共同声明として、日本政府に「慰安婦問題での公式謝罪」を要求。さらに「日韓の軍事協力を徹底 的に阻止 する」と宣言した。

 当時、現場でその様子を視察していた韓国警察当局者は筆者に、両団体の主張が日米韓の軍事的な結びつきを嫌う北朝鮮の 主張と同 一であることを認めた上で、「現在の民主化された韓国では、こうした団体の動きを封じることはできない」とささやいたのだ。

 その後、挺対協と朝対委の関係を韓国治安機関に取材した。治安機関の幹部によると、北朝鮮は1992年2月に平壌で開 かれた南 北首相級会談で、当時、韓国側で始まっていた慰安婦問題を利用した対日追及活動への共闘を打診。韓国側がこれを快諾したというの である。

 そして、両団体は同年12月、東京で開かれた「『従軍慰安婦』等国際公聴会」で初合流。「慰安婦」を「性奴隷」と位置 づけて、 全世界に向けて日本を糾弾する政治宣伝工作を始めたのだ。

 根が深いのは、韓国当局が朝対委を「朝鮮労働党統一戦線部(当時)の偽装部署である」と断定していたにもかかわらず、 活動の勢 いが止められないほど、韓国の「民主化」が進んでいたことだった。


 昨年秋からの韓国での朴槿恵退陣要求デモには、早い段階から巨大な慰安婦像の山車が出現していた。

 今回の釜山の像について、韓国外務省は「民間(団体)が自発的に推進」したとして「政府がとやかく指示できる事案では ない」 と、不関与を決め込んでいる。国際法(ウィーン条約)違反にあたる行為を放置するのはなぜなのか。「韓国は法治国家ではないか ら」などと突き放してみるだけでは、本質は見えてこない。

 韓国側釈明の「民間団体」を「親北朝鮮民間団体」と置き換えて読み直してみて、はじめて闇の深さがうかがえるのだ。

 韓国政府は「自分たちの統治権限が及ばない親北朝鮮系民間団体がやったことで、韓国政府にはそれを阻止することはでき ない」と 宣言しているのである。

 韓国政府の対日外交の主導権は既に、政府が取り戻せないほどに侵食されている。

 日本にとって今年は、北朝鮮に侵食された韓国とどのように付き合うかを、真剣に考えざるを得ない1年となるだろう。

   やはり、日韓ともに政治家が酷すぎるようです。要するに、行きすぎた民主主義を国の為に命を懸けても阻止するという矜持がなく、全て先送りしてきたこと によって制御が効かなくなって手の打ちようがなくなったということでしょう。

  日本も、このままでは、韓国と同じになってしまう恐れもありそうです。これも、国民のレベルということでしょう。悲 しいです ね。
2017 年 1 月 21 日(土)  第 1320回  ユネスコとアジアン・ホロコーストへの異議申し立て
  ユダヤ人が、日本の為と言うか、ホロコースト の定義の 違いを主張する為にユネスコに対して立ち上がってくれたことを、2016 年 12 月 1 日(木)、第 1269回の 「記 憶遺産申請で カナダ・ユダヤ人友好協会がユネスコに意見書 」や、4 日(日)、第 1272回の「ア ジアン・ホロコーストに終止符を!」で取り上げました。

  その意見書を出してくれたカナダの方が桜チャンネルに出演して、その提出した意義を語ってくれています。これは、非 常に分か り易くて腑に落ちます。  


  何時も書いていますが、こんな素晴らしい味方が現れたのですから、政府・外務省は、これを世界に広めるべきですが、 まずやら ないでしょうね。
2017 年 1 月 22 日(日)  第 1321回  本性を表した潘基文
  朴大統領の跡継ぎを狙っていた潘基文が、この まま朴に ついていたのでは大統領になれないと危機感を持った様で、容赦なく前言を取り消してきているようです。本当に、解り易い恥知らず ですね。
  
  何と、アメリカで身内が起訴されたそうですが、そんなことはお構いなしのようです。素晴らしい根性ですね。この位の 恥知らず だから、あれだけ非難されても無事に国連で居座っただけでなく大統領まで狙えるのでしょう。 

   産経ニュースより    2017.1.11

  潘 基文氏のおいと実弟を起訴 ベトナム高層ビル売却めぐり賄賂 意欲見せる韓国大統領選に影響も

 【ニューヨーク=上塚真由】国連の潘基文(パンギムン)前事務総長のおいら親族2人が10日、ベトナムにある高層ビル の売却を めぐり賄賂を提供したなど として、ニューヨークの連邦裁判所に起訴された。複数の米メディアが報じた。潘氏は次期韓国大統領選に意欲を見せており、親族の スキャンダルが選挙戦に影 響を与える可能性がある。

 起訴されたのは、潘氏のおいのパン・ジュヒョン被告と、ジュヒョン氏の父で潘氏の実弟に当たるパン・ギサン被告。ジュ ヒョン被 告はニューヨークで不動産仲介業をしており、ギサン被告は韓国の不動産大手、京南企業の元顧問。

 両被告は、京南企業がベトナム・ハノイに所有する高層ビルを中東諸国内の政府系ファンドに8億ドル(約920億円)で 売却する ため、中東の高官に賄賂を 提供することを計画。仲介人との間で2014年4月、50万ドルを賄賂として提供し、売却が成立した際にはさらに200万ドルを 支払うことで合意したとい う。実際には、仲介人が50万ドルを着服したため、高官側には支払われなかった。仲介人も起訴された。

 韓国紙などはこれまで、ジュヒョン被告らがカタールの政府系ファンドに売却を計画していたと報道。京南企業に売却交渉 が順調に 進んでいると見せかけるため、ジュヒョン被告が同国側の文書を偽造した疑惑なども浮上している。

  日韓合意も前言を翻しているようです。

  朝鮮日報よ り   2017/01/12

  慰 安婦:帰国の潘基文氏「合意は完璧ではない」

 過去の「合意歓迎」発言を釈明
 「慰安婦のおばあさんたちの『恨』を解きほぐしてこそ完璧な合意」

 12日午後に韓国に帰国した潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長が、仁川国際空港での記者懇談会で慰安婦問題に関す る質問に 答えた。潘氏は2015年の韓日慰安婦合意の直後に「合意を歓迎する」と発言したことについて「長年の懸案となっていた問題が合 意されたことについて歓迎したものだった」と釈明した。

 潘氏はさらに「究極かつ完璧な合意は、慰安婦のおばあさんたちの「恨(ハン=晴らせない無念の思い)」を解きほぐす水 準でなけ ればならない」と強調した。

 潘氏は「私は国連事務総長として、紛争のある当事国同士が交渉を通じて平和的に紛争を解決できるよう努力をしてきた」 として 「完璧な結論ではなくとも、途中段階であっても両国間の合意が成立した場合には、交渉を通じた合意を促してきた」と述べた。

 また、釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦被害者を象徴する少女像をめぐっては「日本政府からさまざまな異議が出 ていると 聞いている。近視眼的に見るのではなく、過去の直視を基本としながらも未来志向的な方向で合意が成し遂げられなければならない」 と主張した。

 潘氏は、慰安婦合意が妥結した直後の公式声明で合意を歓迎する立場を表明する一方、昨年の年初には朴槿恵(パク・クン ヘ)大統 領に新年のあいさつを兼ねた電話をかけて「大統領がビジョンを持って正しい決断を下したことについて、歴史が高く評価するだろ う」と述べ、物議を醸したこともある。

  良く、ここまで詭弁を平気な顔で通せるものです。と思ったら、10億円まで返せと言いだしたようです。

  朝鮮日報よ り    2017/01/13 

  慰 安婦:潘基文氏「少女像撤去条件なら10億円返すべき」

慰安婦:潘基文氏「少女像撤去条件なら10億円返すべき」

■潘基文前国連事務総長、帰国機内インタビュー

 「10年ぶりに故国に戻るのがこんなにつらいのか。恐怖を感じる。複雑に絡まった乱脈ぶりをどのように解決していくの か、悩み は本当に多かった」

 11日に10年間働いた米ニューヨークを離れ、帰国の途に就いた潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長の表情には興奮 と恐怖が 入り混じっていた。仁川空港に向かう機内で2回、2時間かけて行われたインタビューで、潘氏は自身が韓国大統領選に出馬する理 由、自分の競争力、国をどのように率いていくのかなどについて持論を語った。潘氏は同日朝、年末の退任から1週間の休暇 を過ごし たニューヨーク州北部の山荘を出発し、ジョン・F・ケネディ国際空港へと直行した。潘氏は14時間の移動中、3時間しか眠らず、 「第4次産業革命」などの本を読んでいた。潘氏は「事務総長の任期中もそうやって過ごしてきた」と語った。

 ―日本軍の慰安婦問題に関する立場は。

 「慰安婦問題で朴槿恵(パク・クンヘ)大統領の勇気が歴史的に評価を受けると述べたのは、国連事務総長として韓日で長 年の懸案 だった問題で合意に至ったことを歓迎したものであって、具体的に何がうまくいったのかに言及したものではない。最近釜山に少女像 を建てたことについて、日本がああだこうだ言っているが、万一(慰労金)10億円が少女像の撤去に関連したもだとすれ ば、それは 間違いだ。それならばカネを返さなければならない話だ。私は日本の安倍晋三首相とクリスマスに電話で話したが、慰安婦問題など歴 史問題については公平にアプローチし、未来志向的に解決すべきだとはっきり話した」

  それにしても、韓国の人達は、こんな素晴らしい恥知らずな候補を持てて幸せですね。国民の気質を見事に代表していま すね。他 の候補者達も同じようですから、誰がなっても日本とは国交断絶に踏みきってくれるでしょう。良かったですね。 
2017 年 1 月 23 日(月)  第 1322回  民団が遂に立ち上がった
  長い間、流石韓国人と尊敬していたのですが、 今まで、 在日や民団の人達から日本を擁護するような声が全く聞こえなかったことです。
  普通、本国がこれだけ無茶苦茶な反日をやれば、それに反論する人が出てくるのが当たり前だし、どこの国の人でもそう するの じゃないでしょうか。それを、一切やらなかったのですから、本当に韓国の人達は凄いですね。やはり、人間とは思えないですね。

  ところが、驚いたことに、民団の団長が今回の慰安婦像設置で本国に物申したようです。まさか、心から日本側に立って というこ とじゃなく、日本人の嫌韓の凄まじさに、これは危ないと危機感を覚えたのじゃないでしょうか。ここは、バカな日本人を懐柔する為 にも本国に立ち向かっている姿勢を見せとこうというところじゃないでしょうか。
  なんて考えるのは、私が余りにも狭量なのかもしれません。きっと、心から韓国に立ち向かってくれているのでしょう。 願わく ば、もう少し早くからやってもらいたかったものです。

  何時もの産経抄さんが今回の騒動を面白おかしく書いてくれています。

   産経ニュースより    2017.1.14

  【産 経抄】韓国の金を返せばチャラにできるという発想は幼稚

 真情を吐露したということだろう。在日本大韓民国民団の呉公太(オ・ゴンテ)団長は12日、韓国・釜山の日本総領事館 前に設置 された慰安婦像について言い切った。「撤去すべきだというのが私たち在日同胞の共通した切実な思いだ」。訪韓して韓国政府にも撤 去を働きかけるという。

 ▼呉氏は、慰安婦問題を最終的かつ不可逆的に解決する日韓合意を、「両国関係発展のための英断」と称賛した上でこうも 指摘し た。「合意が誠実な態度で履行されなければ、問題は永遠に解決されない」。日本が慰安婦像設置に対し、駐韓大使の一時帰国などの 対抗措置を取ったことにも理解を示した。

 ▼ところが、こんな在日同胞の悲痛な訴えは母国には届かないか無視されている。韓国メディアの報道によれば、次期大統 領の有力 候補らの中では比較的穏健派とされる潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長ですら、日韓合意を批判し、韓国政府が受け取った10 億円を「返してやらねば」と語ったとされる。

 ▼相手が日本ならば、何を言ってもやっても許されると思い込む「反日無罪」の病は膏肓(こうこう)に入り、もはや手が つけられ ない。国家間の合意に基づきいったん正式に受け取った金を、返せばチャラにできるという発想はどこまでも幼稚である。

 ▼もちろん、日本政府側もこんな主張を相手にしてはいない。「韓国野党も10億円を返すなんて言っているが、絶対に受 け取らな い」。政府高官はこう明言している。政府が日韓合意に、米国をはじめ国際社会を深く関与させたのも、韓国がこれまでのようにゴー ルポストを動かすのを許さないためだ。

 ▼「韓国は道端に寝っ転がって駄々をこねる子供」とは、外務省幹部のセリフである。ならば、恥ずかしいと自分で気づく まで放っ ておこう。

  おやおや、外務省幹部がそんなことを言ってるんですか。それなら態度で示して欲しいものです。てっきり、韓国の味方 がお仕事 かと思ってました。
2017 年 1 月 24 日(火)  第 1323回  「弾劾反対」デモが「退陣要求」逆転した
  韓国の保守が立ち上がるかと、22日 (日)、第 568回の 「2017年・東アジア大予測」で、取り上げましたが、既に、その傾向が現れているようです。    
  3月1日を待たずに、週末のデモで数の逆転が起きているそうです。流石の韓国にも、これは大変だと考える人がいるよ うです ね。
  
  産経ニュースより    2017.1.15

 【激 震・朴政権】朴槿恵大統領の「弾劾反対」デモが「退陣要求」逆転した 報じられぬ不都合な「民心」…高校生に個人攻 撃も

 韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の弾劾に反対するデモが勢いを増している。朴氏の早期退陣を求め毎週末行われるデモ に参加者 数で逆転したとされる。退陣要求デモを「民心」だと強調してきた韓国メディアにとって不都合な現実なのか、逆転現象は正面から報 じられていない。(ソウル 桜井紀雄)

 韓国を寒波が襲い、昼間でも氷点下8度となった14日、ソウルで朴氏の弾劾棄却を求める集会が開かれ、参加者らが韓国 国旗を振 りながら「弾劾無効!」とシュプレヒコールを上げた。

 参加した安明善(アン・ミョンソン)さん(60)は「一番大事な安全保障問題を無視して国会は一方的に弾劾を進めた」 と憤る。 70代の女性は「国政が混乱する中、国のために来ました」と話した。

 弾劾反対デモの参加者数は前回の7日、客観的とされる警察推計で3万7000人と退陣要求デモを1万3000人上回っ た。警察 は、参加者数が争いの種になっているとして、今回から推計の公表をとりやめた。

 弾劾反対デモの参加者は、朴氏の父、朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領時代に郷愁を抱く60、70代が大半だが、昨年 末の集会 では、高校生が壇上で弾劾反対を訴え、「左派が魔女狩りを行っている」と主張した。

 これにインターネット上では非難が殺到。「この高校生は偽者で、本当は24歳の無職だ」といったデマが広がった。若い ネット世 代に広がる、朴氏を支持するだけで「悪だ」と決め付ける風潮を如実に示した。

 一方で、弾劾反対派が次期大統領選の野党有力候補、文在寅(ムン・ジェイン)氏の車を取り囲み、ごみを投げ付けたとも 伝えら れ、一部の過激行為が問題視されている。

 保守系紙への読者投稿には、国旗を持って集会に行こうとするのは「朴大統領を擁護するためではない。国の安保と保守の 価値を守 るためだ」とあった。

 保守派の大学教授の一人は「保守層の中でも弾劾は当然だと考える人は多い。かといって朴氏の外交・安保政策を全否定す る風潮を 認めているわけではない。多数の声なき声はデモに現れていない」と指摘する。

  成る程、朴さんを応援すると言うより、このままでは国が危ないというまともな人達が立ち上がったということですね。
  これが、あの狂ったような左翼を押さえることができるかは、見ものですね。果たして、韓国に良識派がどれくらい居る のでしょ うか。
  とは言いながら、良識派の逆転で韓国が反日を止めるとも思えないし、万が一、そんなことになって、慰安婦像が撤去に なったり したら大変です。
  折角の、国交断絶を阻止されてはたまりません。保守の方達、どうか無理をせず、左翼の方達に花を持たせて、北と一緒 になり、 崩壊してください。日本の千載一遇のチャンスを潰さないで下さい。お願いします。
2017 年 1 月 25 日(水)  第 1324回  安倍首相「早く帰す必要はない。国民も納得しない」
  駐韓大使は、ユネスコの拠出金の停止と同じ で、どうせ 腰砕けになって直ぐに帰すのだろうと思って、ここでも余り書く気になれませんでした。
  ところが、安倍さんがオーストラリアなどの歴訪から帰って毅然とした態度を採ってくれているようです。

  その前に、産経が、帰すなとの小気味の良い記事を書いてくれています。気持ちよく読んで、誰が書いたのかと思った ら、やはり 田北さんでした。この位はっきり書いてくれるとすっきりします。

  その後、安倍さんの記事を読んだので、何だか二重の喜びです。 
  
  産経ニュースより     2017.1.17

  慰 安婦像の撤去が先だ 駐韓大使の「一時帰国」では韓国に伝わらない日本政府と国民の怒り
政論


 日本政府が韓国・釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦像への対抗措置として9日に一時帰国させた駐韓大使らについ て、外務 省を中心に早期に帰任させようとする動きがある。だが、早期帰任は各種世論調査で今回の措置を評価している国民感情からかけ離れ ている。第一、早期に帰任させても慰安婦像がすぐに撤去されることはないだろう。帰任は像が撤去されてからで十分だ。

 駐韓大使らを早期に帰任させたい理由とは何か。共同通信が13日夜に配信した記事は「韓国側の問題解決に向けた取り組 みを促す ためにも、駐韓大使の不在長期化は好ましくないと判断しているもようだ」と解説している。14日付の毎日新聞朝刊は「韓国内の混 乱が深まっていることもあり、大使帰任によって事態打開に向けた韓国側との連絡を密にする」と説明する。

 「いまさら何を」と、ため息が出るような言い分である。

 韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相は平成27年12月28日の慰安婦問題をめぐる日韓合意で、ソウルの日本大使館前 の慰安婦 像撤去について「適切に解決されるよう努力する」と明言した。

 だが、事態は進展しないまま2つ目の慰安婦像が釜山の日本総領事館前に建った。そもそもソウルの慰安婦像が日韓合意の 4年前の 23年12月に設置されてから今まで、日本政府は何をやっていたのか。

 外務省幹部は駐韓大使らを帰任させて「北朝鮮への対応を協議する必要がある」とも説明する。慰安婦問題と安全保障問題 は別次元 の話だから切り離すべきだというのだが、理解に苦しむ。

 慰安婦像をソウルと釜山の日本公館前に設置した団体は北朝鮮と連携し、日韓関係を悪化させることを目的としている。こ こで毅然 (きぜん)と対峙(たいじ)することが、日韓の安全保障協力を確かなものにするとみる方が自然ではないか。

 本来であれば今回の大使らの「一時帰国」は、もっと厳しい措置である「召還」でもいい。あえて控えめな「一時帰国」に したのは 「釜山の像設置阻止には韓国外務省がかなりがんばった」(政府関係者)ことへの日本政府の配慮だろうが、もう配慮が必要な段階は 過ぎた。いま大切なことは日本の怒りと慰安婦像設置が国際法違反であることを明確に示すことだ。

 現状のままで駐韓大使らを帰任させても、日本政府と国民の怒りは韓国に伝わらない。ここを理解させなければ、済州島の 日本総領 事館前に、新たな慰安婦像が設置されるニュースに接する日はそう遠くないことだろう。(田北真樹子)
  
   田北さん、本当に分かり易くて良いですね。さて、安倍さんです。

  産経ニュースより    2017.1.17

 【釜 山・慰安婦像設置】駐韓大使帰任に慎重 官邸、韓国側の対応見極め 安倍首相「早く帰す必要はない。国民も納得しな い」

 政府は17日に安倍晋三首相が東南アジア諸国とオーストラリア歴訪から帰国するのを受け、韓国・釜山(プサン)の日本 総領事館 前に設置された慰安婦像への対抗措置として一時帰国させている長嶺安政駐韓大使の帰任時期について本格検討に入る。外務省は早期 帰任を模索しているが、首相官邸には慰安婦像撤去などの動きがない限り帰任させるべきではないとの意向があり、韓国側の 出方を見 極めて判断する見通しだ。

 政府・与党内では、外務省幹部や自民党の二階俊博幹事長らが早期帰任に前向きな姿勢を示している。

 一方、安倍首相は周辺に「外務省は大使たちを早く韓国に帰したがっているが、早く帰す必要はない。国民も納得しない し、それは させない」と語っており、慎重な構えを崩していない。

 日本の対抗措置を受け、韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相は「外交公館前に造形物を設置することは望ましくない」と 発言した が、慰安婦像が撤去される見通しは立っていない。外務省内でも「大事なのは、あの像が撤去されるかどうかだ」(幹部)との声が上 がっており、長嶺氏らの一時帰国は長引く可能性がある。

  これは、本当なのでしょうか。安倍さんもいよいよ腹を括ったのでしょうか。もしかしたら、今年は、今まで保守を散々 やきもき させた腰の引けた対応から脱却してくれるのかもしれません。

  つまりは、憲法改正を決断したのじゃないでしょうか。そうであって欲しいものですが、どうでしょう。それとも、トラ ンプさん と合意が出来ているのでしょうか。そんな嬉しいことが起きていると期待するのはまだ早いのでしょうか。
2017 年 1 月 26 日(木)  第 1325回  竹島にも慰安婦像設置
  昨日に次いで、又しても韓国が自滅の道を選ん だようで す。とうとう竹島に慰安婦像を設置することを目指しだしたようです。
  これは、素晴らしい考えですね。これをやれば、流石の平和ボケの日本人も国交断絶を考え出すのじゃないでしょうか。

   産経ニュースより    2017.1.16

 【歴史戦】今 度は竹島にも慰安婦像設置 韓国地方議員らが年内を目指し募金開始
 
 【ソウル=名村隆寛】韓国・京畿道の議員団が竹島(島根県隠岐の島町)に慰安婦像を年内に設置しようと、16日から募 金活動を 始めた。韓国ではソウルの日本大使館前に続き、昨年12月末に釜山の日本総領事館前にも慰安婦像が違法に設置されたばかりで、日 韓の新たな外交問題に発展する恐れがある。

 聯合ニュースによると、議員ら34人が加入している「独島(竹島の韓国での呼称)愛・国土愛の会」が同日、ソウル南方 の水原市 にある道議会のロビーに募金箱を設けた。同会は、京畿道内の市・郡庁や地域相談所にも募金箱の設置を検討。街頭での募金活動も計 画しているという。

 同会は昨年10月に発足し、12月に道議会で竹島への慰安婦像の設置を提案した。今年上半期に像1体を議会に設置し、 さらに、 日本大使館に6年前、慰安婦像が設置された日に合わせ、12月14日に1体を竹島に設置する方針。募金の目標金額は7000万 ウォン(約680万円)で、他の地方議会や政界にも協力を呼びかけていくとしている。

 竹島は韓国で「天然保護区域」に指定されており、開発行為には国の許可が必要なため、像の設置が実現するかどうかは不 明だ。

     ◇

 竹島のある島根県隠岐の島町の久見地区で漁業を営み、「久見竹島対策協議会」の会長を務める前田芳樹町議(65)は 「竹島に慰 安婦像を設置することなど、到底承知できない。竹島問題と慰安婦問題を混同させるやり方はまったく理解できず、きわめて非常識。 憤りを感じる」と語った。

  議会に設置も良いですが、竹島への設置を何でそんなに遅らせるのでしょうか。そんな遠慮などせずに、一日も早く設置 すべきで しょう。
  ここは、熱くなっている今こそ、一気に金を集めて、直ぐにかかりましょう。今ならできる。頑張れ韓国。
2017 年 1 月 27 日(金)  第 1326回  なぜ売春婦像に椅子が2つあるのか?
  素晴らしい情報がネットで飛びかっています。 あの、慰 安婦像に何故椅子が2つあるのかという素朴な疑問を晴らしてくれるものです。

  あの椅子とともに不思議だったのが、どうせならもっと可愛い像にすれば効き目があるだろうに、何故あの顔なのかとい うことで す。モデルがあるのなら変える訳には行かなかったということですね。モデルの方を貶しているのではありません。

  それにしても、まさか、こんな裏があったとは驚くしかないです。

  何時もの小坪さんが詳しく書いてくれています。かなり長いので、全文はリンク元で読んでください。

  行橋市議会議員 小坪しんやのHPより     2017年1月16日

  【慰安婦像の真実】実は慰安婦がモデルではない?米兵に轢き殺された少女の像だった可能性。韓国ならやりかねない 【知らな かったらシェア】


「慰安婦像」として世界中に韓国が建てている像だが、なんと慰安婦は関係なかった可能性が指摘されている。
韓国が慰安婦としている像が、「慰安婦がモデルではない」と言われたら、何を言ってるんだ?と思うだろう。
書いてる私も意味がわからない。

そもそもは、米軍車両に轢き殺された痛ましい事件があり、
その際に亡くなった2名の少女を悼む像であったようだ。

「いわゆる少女像」には、二つ目の席があることはご存じだろうか。
亡くなった少女が2人であることに起因しているようだ。

完全な裏取り(公式のもの)はできていないが、問題点を指摘するためのサイトは発見できた。
それを読むに、実際にひどい事故であったと推定される。
そして、このサイトの運営者に焦点を当てたい。なんと、北朝鮮系の団体である。

少し乱暴な解説になるが、米軍車両による痛ましい事故があり
犠牲者が「反米活動、反基地活動のシンボル」としても使われたというのが実態ではないか。

当初は製作者も抗議していたというネットの声もあるが、のち、お蔵入りしていたはずの(事故死した)少女像は、「慰安婦 像」とし て再使用されていった可能性。

この痛ましい事故の犠牲者を取り上げたサイトを分析調査した。
推進団体が掲載されていたが、北朝鮮に近い組織であった。
民団からも独立し、総連と共同歩調をとった団体も傘下にある。
こちらは韓国では大法院の判決により、北朝鮮政府、及び朝鮮総連と共に「反国家団体」との判断が確定している組織であ る。明確に 「北」と言っても過言ではないだろう。

本エントリでは、当該サイトを紹介し分析している。
ご安心いただきたい。なぜか日本語のサイトだ。
不思議に思わないだろうか?なぜ、日本語のサイトが存在しているのか。
北朝鮮に近い組織が、「韓国の」米軍事故を取り上げたサイトであり、不思議なことに沖縄にも触れている。
「ヤンキー・ゴー・ホーム」という言葉とともに。…以下略

 ここが、ソース元だそうです。 米 女子中学生をひき殺した米兵を韓国法廷で裁こう

  何時ものcoffeeさんも詳しく取り上げてくれています。何時ものように、画像も沢山あって読み応えがあります。 是非、リ ンク元で読んでください。

  正し い歴史認 識、国益重視の外交、核武装の実現より   

  な ぜ売春婦像に椅子が2つあるのか?実は「米軍装甲車女子中学生轢死事件」の犠牲者2人の像だった

 なぜ売春婦像に椅子が2つあるのか?実は「米軍装甲車女子中学生轢死事件」の犠牲者2人の像だった
なぜ、韓国人売春婦像には椅子が2つあるのか?
日本軍向け慰安婦の募集は18歳以上だったのに、なぜ慰安婦像は中学生ぐらいの少女になっているのか?
実は、韓国の売春婦像は、2002年の「米軍装甲車女子中学生轢死事件」で犠牲となった2人の女子中学生のモニュメント 像だっ た!…以下略

  ここがソース元だそうです。 

  アノニマス ポストより     2017/1/1

   韓国の慰安婦像にはなぜ椅子が二つあるのか?また、いつから「少女」の設定になったのか→実は在韓米軍基地で事故にあって死んだ二人の女子中学生のモニュ メントの使いまわしだった?

  これは、面白いですね。アメリカに是非知らせてあげる必要がありますね。グレンデールにも是非教えてあげましょう。 と言う か、世界に広める必要があります。
  それとも、あの慰安婦像の横にこの事実のパネルを建ててあげましょう。アメリカが必死で止めにかかるのじゃないで しょうか。
2017 年 1 月 28 日(土)  第 1327回  サムスントップの逮捕状を請求
  崩壊間近の韓国は、自滅を狙っているのでしょ うか。何 と、2016年11月16日、第 1254回の「サ ム スンを家宅捜索」で取り上げたサムスンのトップを逮捕したいようです。

  政治のトップと経済界のトップの両方が落ちれば、ます韓国の崩壊は間違い無さそうです。これは、何があってもやり遂 げてもら いたいものです。
  それにしても、面白い国ですね。と言うか、それだけのことをやってきたということでしょう。

  産経ニュースより    2017.1.16

 【激 震・朴政権】韓国最大の財閥、サムスントップの逮捕状を請求 韓国特検

 【ソウル=桜井紀雄】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の友人で女性実業家、崔順実(チェ・スンシル)被告の国政介入 事件を捜 査する「特別検察官」(特検)は16日、崔被告側への出資をめぐる贈賄などの疑いで、サムスングループの経営トップである李在鎔 (イ・ジェヨン)サムスン電子副会長(48)の逮捕状を請求した。大統領をめぐる疑惑が韓国最大の財閥トップの逮捕状請 求という 事態に発展した。

 出資前に朴氏が李氏と面会し、口添えをした疑いがあり、朴氏の関与についても調べる。賄賂の供与を促したとされる疑惑 は、朴氏 の弾劾理由の柱の一つでもあり、憲法裁判所の弾劾審理にも影響しそうだ。

 サムスングループをめぐっては2015年7月、傘下企業間の合併が国民年金公団の賛成で決定し、李氏が経営権の掌握に 成功した とされる。朴政権側が公団に賛成するよう圧力をかけたとみられている。

 この後、サムスンは崔被告が実質支配した財団に204億ウォン(約20億円)を拠出し、ドイツで乗馬訓練をする崔被告 の娘側に も数十億ウォン以上を支援しており、特検は、これが賄賂に当たるとみて捜査していた。
 
   少し前になりますが、アメリカも崩壊の後押しをしてくれているようです。 

  産経ニュースより    2017.1.11

  米 当局、安すぎる中国製洗濯機に不当廉売関税 主体は韓国大手の中国生産品

  米国際貿易委員会(ITC)は10日、中国製の住宅向け大型洗濯機が不当に安い価格で輸入され、米国の メーカーが 被害を受けていると認定した。米商務省が反ダンピング(不当廉売)関税を課す。

 税率は、韓国のLG電子の中国法人の製品が32・12%、韓国のサムスン電子の中国法人の製品が52・51%など。商 務省の推 計によると、米国は2015年に中国から総額11億ドル(約1300億円)相当の洗濯機を輸入した。(共同)

  それにしても、韓国も大変ですね。どうやってこの苦境を乗り越えるのでしょうか。と言うか、そんな無駄な足掻きは諦 めて、速 やかに崩壊すべきでしょう。

  遂に、世界が韓国の本質を理解してきたということでしょう。まさに、自業自得です。

  と、喜んでいたら、何と、逮捕状を棄却したそうです。

   SankeiBizより    2017.1.19

  サ ムスントップの逮捕状を棄却「必要性認め難い」ソウル中央地裁 

 【ソウル=桜井紀雄】韓国のソウル中央地裁は19日早朝、サムスングループの経営トップ、李在鎔(イ・ジェヨン)サム スン電子 副会長(48)に対する逮捕状の請求を「現段階では逮捕の理由や必要性を認め難い」として棄却した。朴槿恵(パク・クネ)大統領 と友人の崔順実(チェ・スンシル)被告の疑惑を捜査する「特別検察官」(特検)が崔被告側への巨額支援をめぐる贈賄など の疑いで 令状請求していた。スピード感を持って進められてきた特検の捜査も見直しを迫られそうだ。

 地裁は、「見返り」を期待したのか、「不正な依頼」があったのかといった贈賄容疑の根幹部分や支援に至った経緯につい て、「具 体的事実関係や法律的評価をめぐって争いの余地がある」と指摘した。

 特検は、李氏が経営権を固めるためのグループ内の合併で、朴氏への「不正な依頼があった」と判断。朴氏を収賄側に位置 付けて立 件を目指してきた。今回、この立証の柱が認められなかったことで、憲法裁判所で進む朴氏の弾劾審理への影響も予想される。

 李氏に対しては、出国禁止措置が取られている上、サムスンに対しても昨年から複数回、家宅捜索が行われており、逃走や 証拠隠滅 の恐れは低いと判断された可能性もある。

 韓国内では、最大財閥のトップが逮捕された場合、韓国経済に与える悪影響を懸念する意見が財界やメディアから相次いで いた。

 特検側は、李氏は2015年、傘下企業間の合併で朴氏側から便宜を受ける見返りに、崔被告と娘側に約束分も含め、計約 430億 ウォン(約41億円)の支援をした疑いがあるとしている。朴氏と崔被告には「利益の共有関係がある」との見方も示していた。

 これに対し、李氏側は、支援は朴氏から強い圧力を受けて決めたもので、「見返りを期待したものではない」と、「被害 者」の立場 を強調してきた。

  地裁が、韓国崩壊を決定付けるのを恐れたのでしょうか。ここは、特検に頑張ってもらいたいですね。折角の楽しみをこ んなこと で台無しにされてはたまりません。
  韓国を崩壊させることは世界平和にも繋がるのですから、根性を入れ直して最後まで追求しなくてはなりません。頑張 れ。
2017 年 1 月 29 日(日)  第 1328回  慰安婦像が キャラクタービジネスに?
  竹島への慰安婦像設置計画に、日本政府が抗議 したそう です。どこまで本気なのでしょうか。

  あの27 日(金)、第 1326回の「なぜ売春婦像に椅子が2つあるのか?」でも取り上げたアメリカ軍の犠牲者の少女像がキャラク タービジ ネスになっているそうです。
  あの像を作った夫婦は、12日、第 1311回の「韓 国軍のベトナム虐殺が表面に出た」の「ベトナムピエタ」彫刻像を 製作したのと同じ夫婦ですね。
  アメリカを追求するために作った像を、慰安婦像として使いまわして儲けいている悪徳夫婦です。

   産経ニュースより    2017.1.17

  竹 島慰安婦像計画に政府が抗議 菅義偉官房長官「受け入れられず、極めて遺憾」

 菅義偉官房長官は17日の記者会見で、韓国・京畿道議員団が竹島(島根県隠岐の島町)で慰安婦像設置を計画しているこ とについ て「竹島の領有権に関するわが国の立場に照らしても受け入れられず、極めて遺憾だ」と述べ、韓国側に抗議したことを明らかにし た。岸田文雄外相も記者会見で「受け入れられない」と反発した。

 菅氏はまた、韓国・釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦像をめぐり、現場の道路を管轄
する釜山市東区の朴三碩区長が像を「永久的に保存・管理する手だてが必要だ」と述べたことについて「日韓関係に好ましく ない影響 を与える。(外国公館の安寧と尊厳を守るよう定めた)ウィーン条約に照らしても問題だ」と指摘。慰安婦問題の「最終的かつ不可逆 的な解決」を確認した一昨年12月の日韓合意を順守することが重要だとの認識を示した。

 岸田氏は韓国の尹炳世外相が「ソウルや釜山の日本公館前に設置された慰安婦像は好ましくない」との趣旨の発言をしたこ とについ て「韓国政府も日韓合意を履行していく立場には変わりない。尹氏の発言はこうした韓国政府の立場に沿ったものだ」と述べた。

 日本政府は像設置に抗議し、長嶺安政駐韓大使らを今月9日に一時帰国させている。

  キャラクタービジネスは古森さんが書いてくれています。情報元はヨンさんだそうです。
 
  JBpressより     2017.1.16(月)

  慰 安婦像が 韓国でキャラクタービジネスに?
 慰安婦像一体を作ると製作者には340万円の収入   古森 義久

 韓国で日本との合意に反して日本の外交公館前などに慰安婦像が設置され続けている。

 このたび、日韓歴史問題を研究する米国人ジャーナリストが、慰安婦像製作ビジネスの裏側を明らかにした。それによる と、像が一 体できるごとに製作者の韓国人夫妻らは3万ドル(約340万円)ほどの収入を得る。像の製作数は増え続けており、これまでに約 50体分の合計1億7000万円相当という意外な収入になっていることが判明した。
反米活動を続けてきた製作者

 韓国では反米、反日、親北朝鮮の傾向が強いとされる「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」が主体となって、ソウルの 日本大使 館前や釜山の日本総領事館前に慰安婦像を建ててきた。

 この行為は公道に建造物を設置するという点で韓国の法律に違反するだけでなく、外交公館の威厳や機能を保証するウィー ン条約に も違反する。さらに挺対協などは「日本軍が組織的に朝鮮女性を強制連行した」という虚構の主張も続けている。

 これらの慰安婦像は2014年ごろに韓国の彫刻家キム・ウンソン、キム・ソギョン夫妻により製作された。

 キム夫妻は長年、反米活動を続け、親北団体の「民族美術家協会」などに加わり、北朝鮮を訪問した経歴もある。夫妻は、 未成年の 女性までもが強制的に慰安婦にさせられたという前提で、十代の少女をブロンズ像にした。韓国では「平和の少女像」などとも呼ばれ たが、実態はあくまで慰安婦の像であることは当初から明確にされていた。

 小型の慰安婦像も製作

 この慰安婦像の価格などを明らかにしたのは米国人ジャーナリストのマイケル・ヨン氏であ る。ヨン 氏はここ数年、米国や韓国、東南アジアで日本軍の慰安婦問題を調査して、「日本軍が組織的に一般女性を強制連行した事実はなく、 そうした日本糾弾は中国や韓国の政治宣伝に他ならない」と一貫して報道してきた。

 ヨン氏はこの1月中旬に東京を訪れ、慰安婦問題で韓国側の動きに反対する日本の各団体の集まりに参加して講演をした。 そして、 これまでの慰安婦問題に関する調査の結果を日本側関係者に発表した。

 その中でヨン氏は、昨年4月に慰安婦問題の調査のため韓国を訪問した際、慰安婦像製作者のキム・ウンソン、キム・ソ ギョン夫妻 にインタビューしたことを明らかにした。

 インタビューでは、同夫妻が「慰安婦像一体を製作すると、約3万ドルが製作者側に収入として入る」と述べた。さらに、 「この価 格ですでに30体を製作し、各団体に引き渡した」と語ったという。その結果、合計90万ドルの収入があったこととなる。

 しかし、昨年4月以降に韓国や米国の各地に建てられた慰安婦像を合わせると、その像の総数は50を越えている。その価 格の総額 は約150万ドル(日本円だと約1億7000万円)に達するとみられる。

 ヨン氏はソウルの挺対協本部も訪れ、その際には同本部職員からテーブル上の小型の慰安婦像をみせられ、一体300ドル ほどの価 格で販売するとも告げられたという。

 慰安婦像は数を増すにつれて、このようにサイズを変えて値段を付けられ、キャラクターグッズやフィギュアのように商品 として売 買される展開も生まれてきた。韓国における慰安婦問題は、ますます日本にとって予想外で複雑な方向へ進みつつある。 

  ヨンさんも古森さんも、あの慰安婦像の裏については、まだ知らないようですね。いずれ耳に入るでしょうからアメリカ で広めて もらいたいですね。
  グレンデールに一泡ふかせましょう。アメリカの大恥です。信実を知れば、あの像をそのままにはしておけないでしょ う。
2017 年 1 月 30 日(月)  第 1329回  韓国政府「日韓通貨スワップ協議中断は影響なし、要請もしない」
  韓国の崩壊は間違いないといえども、万が一生 き残らな いかと心配です。その後押しになりそうなのが、あのお人好しの日本がスワップを受け入れるのじゃないかということです。

  ところが、有難いことに韓国政府がその恐れを失くしてくれたくれたようです。何とも、親切な国ですね。
  と言うか、やることなすこと全てが崩壊と国交断絶へまっしぐらです。本当に、有難いことです。もう、感謝しかないで すね。   

     Record chinaより   2017年1月18日(水)

  韓国 政府「日 韓通貨スワップ協議中断は影響なし、要請もしない」=韓国ネット「じゃあなぜ最初に要請したんだ」「慰安婦合意も破棄しよ う」

 2017年1月17日、韓国・聯合ニュースによると、韓国企画財政部の宋寅昌(ソン・インチャン)国際経済管理官(次 官補)は 「日韓通貨スワップ交渉の中断と関連して大きな影響はない」とし、「日本が議論の場に出てきたならば私たちも応じるが、このよう な状況で(私たちが先に交渉再開の)要求はしない」と述べた。

 宋次官補は「基本的に政経分離が正しいと考えており、日本政府が(釜山の日本領事館前少女像の設置を理由に)通貨ス ワップ交渉 中断を発表したことについて遺憾に思う」とし、「(中断の発表以来)全く接触はない」と述べた。さらに、10月で満期を迎える中 韓通貨スワップについては、「原則的に延長に合意し、現状通りであると予想している」と述べた。

 聯合ニュースは、「中韓通貨スワップ協定は、2016年3月、中国人民銀行総裁と原則的に延長合意をした状態だ。しか し、高高 度防衛ミサイル(THAAD)配備決定後、中国の経済的報復が現実化しているだけに、中韓通貨スワップ協定延長にも不確実性が 残っている」としている。

 この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「日本とは通貨スワップを結ばないことを理念とすべき」
「日本は韓国が困難な時に、いつもはしごを外すようなことをする国だから警戒せねばならない」

「なぜか、今の方が正しい政府の在り方ように感じる」
「通貨スワップ交渉が完全に中止になったら、慰安婦合意も破棄しよう」

「中韓スワップ延長は漠然とした期待に過ぎない」
「日本は、THAAD問題を抱える韓国と中国の間でスワップは延長されないと見ているに違いない」

「どうせ日本の思った通りになるんだろう。慰安婦像は韓国人の手で撤去され、独島(日本名:竹島)の慰安婦像建設も先送 りされる と思う」
「もともとなぜ日本に通貨スワップ締結を打診したんだ。国の恥をさらした」

「今になって『日韓通貨スワップを要求しない』ってどういうことだ。じゃあ、なぜ最初に要請したんだ」
「大きな影響が出ないだって?韓国内で家計負債が爆発的に増加している状況で、米国が利上げをして国内から外貨が出て 行ったらど うなる。その時のために日本に通貨スワップを申し込んだんじゃないのか?」(翻訳・編集/三田)

  この素晴らしい申出に対して心配なのは、やはり、半日売国左翼自民党議員や外務省の必死な反抗でしょうね。
  安倍さんは、どうやら決断されているように思えるのは私だけでしょうか。それだけが便りです。
2017 年 1 月 31 日(火)  第 1330回  法治国家ではなく、国際約束も守れない国
  反日売国左翼・在日達のやりたい放題を行き過 ぎた民主 主義の法治国家として、取り締まることもせずに放置している情けない日本。
  それを、もっと酷くしたのが、韓国じゃないでしょうか。ということは、日本も子のまま行けば韓国の二の舞になるとい うことで しょうか。

  何時ものように、産経抄さんがその危険性をズバリと指摘してくれています。

   産経ニュースより     2017.1.21

  【産 経抄】韓国・釜山の慰安婦像設置…法治国家ではなく、国際約束も守れない国

 2、3年前、韓国外務省の元幹部と慰安婦問題について議論したことがある。「果たして韓国は法治国家なのかという批判 も耳にす る」。こう語った彼は、自身も法的整合性を重視する訓練を受けたと強調して、日本側に注文をつけた。「韓国には韓国の理屈と理論 がある。互いに理解し合うことが重要で、韓国も法治国家だ」。

 ▼韓国人のプライドがひしひしと伝わってきたが、その自信も揺らぎつつあるのか。17日付の韓国紙、朝鮮日報の社説は 「韓国の 脆弱(ぜいじゃく)な法治を崩壊させる『国民感情』」という題名だった。直接慰安婦問題には言及していないが、含意として読み取 れる。

 ▼「民主主義社会で生きてきた人間にとって、国民を(法よりも)最も上位に置く韓国的な概念は受け入れがたい」。社説 はこんな ソウル外信記者クラブ会長の言葉を引き、強く戒める。「国民感情が法律の上に君臨してしまえば、最終的にはこの国の構成員全員が 被害者となってしまうだろう」。

 ▼韓国は、釜山の日本総領事館前の慰安婦像をいったん撤去した。国際法にも日韓合意にも違反すると、重々承知していた からであ る。ところが国民の反発が強いとみると一転、設置を許可した。自国が法治国家ではなく、国際約束も守れない国であることを、喧伝 (けんでん)するようなものだった。

 ▼7日付の小欄も、韓国で国民感情が実定法に優越する「国民情緒法」が横行する問題を取り上げたが、翻ってわが国はど うか。つ かみどころのないその時の「空気」に拘束・支配され、雪崩を打ってとんでもない政権党や首相を誕生させたこともある。

 ▼韓国は隣国であり、引っ越しはできない。ならば、折々にわが国自身の問題点を点検し、反省するための一つの材料とし たい。

  トランプさんが行き過ぎたポリティカルコレクトネスを排除すると言っていますが、日本の政治家も行き過ぎた民主主義 を恐れず に立ち向かってもらいたいものです。
  何を恐れているのでしょう。と言うか、やはり反日売国左翼マスメディアに騒がれて、選挙に落ちることを恐れているの でしょ う。全く意気地がない。何の為に政治家をやっているのでしょうか。やはり、単なる食い扶持なのでしょう。
  国より自分の食い扶持が大事な者は政治家なんかになるな。

ホーム

平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平 成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平 成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


inserted by FC2 system