追加(27

ホーム

2017年 9月 1日 (金)   第 790回  有田 V.S 高須院長 裁判に発展!
   何 で、こいつが国会議員なのだと、顔も見たくない筆頭と言える、7月29日、第 756回の「橋 下徹氏が有田芳生参院議員に激怒」などで、何度も取り上げてきた有田が、高須さんを敵に廻したようです。
  高須さんは、反日売国左翼・在日共には資金に任せて裁判なので厳しく対応してくれているだけに、有田の首を取ってく れるのじゃないかと期待したいですね。

  マスメディアは、反日売国左翼・在日議員は、味方なので報道しない自由を行使しているようですが、ネットでは大騒ぎ です。

  ネットの騒ぎを、詳しく動画にしてくれているものがありました。本当に有難いですね。
  

  何時もの、小坪さんも詳しく取り上げてくれています。有田は、小坪さんを攻撃したことがあり、その逃げ足の早さに、 小坪さんも怒り心頭だったので、これは、良い仕返しになりそうです。
  何とか、あの顔を見ないで済むようにして欲しいものです。

  全文は、何時ものように長いので、是非、リンク元で読んでください。

  行橋市議会議員 小坪しんやのHPよ り    2017年8月22日

  【窮地の有 田よしふ】高須院長「24時間以内に有田芳生先生から回答がなければ提訴することに決定した。なう」【院長を支持す る人はシェア】

 どちらに転んでもおもしろい。
有田氏は、「またしても逃亡」する可能性があるからだ。発端はこうだ。しばき隊関係者らが高須院長が経営するクリニック のCMになぞらえ「ナチスクリニック!」と揶揄していた。

 高須院長は、これをTwitterで公開状態で「攻撃」と認定。
有田氏に対し「その団体の指導者か?」と問うた上で返答を求めている。

 高須院長
>小生に対する「ナチスクリニック」なる誹謗中傷は「しばき隊」という団体が組織的に行っているとの通報がありました。 有田先生がその団体の指導者であるとうかがいました。正確にお答えください。提訴まで24時間の猶予を差し上げます。

 実際問題、これは洒落にならない話であり、想像以上に大変な話になる。民主党の国会議員の発言以上の、極めて激しい動 きとなろう。
彼らは「ナチス擁護・ホロコースト否認発言」と断言しており、そのために院長の発言を英訳の校正作業までしていたのだ。 それを踏まえての「ナチスクリニック」発言という流れ。

 というのは、高須院長にとっても看過できない話で、対処せねば「致命傷」になりかねない案件だからだ。これは「日本国 内のネット保守がどうとか」いう話ではない。かつてマルコポーロが廃刊に追い込まれたが、世界でユダヤ問題に関する話は 極めてシビアだ。私も思うところはあるが、勉強中の状況で言及する予定は一切ない。

 高須院長は、まごうことなき世界のVIPである。「ナチス容認・ホロコースト否認」と英訳まで作成し、それをネット上 に垂れ流された場合、かなり厳しい対応をとっておかないと「高須院長にも大打撃」となるのだ。

 しばき隊やその関係者は、この面倒くささを恐らくは理解しておるまい。世の中には冗談では済まされぬ話もある。日本国 内での「まぁまぁ、そうは言ったって」ではどうにもならぬ。舞台は世界であり、まさに”グローバルスタンダード”(世界 の常識)で語る必要がある。そして、それは生易しいものではない。日本の週刊誌が、記事一本で突然死を迎えるレベルの内 容、恐らくは「知らなかった」のだろう。

 高須院長は、本気で行く。
困ったのは有田芳生氏だ。「同じレート」で、舞台に引き上げられたわけだ。国内で何をどう言おうとも、世界のルールは違 う。”指導者”として見られた場合、ユダヤの矛はどちらを向くのだろう。…以下略

  この有田やアレなど、比例によって選ばれるクズの多いこと。やはり、選挙制度が政治劣化の元凶です。
2017年 9月 2日 (土)   第 791回  8月6日の広島で、何が行われていたのか?
  久々に、杉田水脈さんの反日売国左翼・在日の 活動現場 への潜入記が、産経新聞の「杉田水脈のなでしこリポート」に、ありました。

  相変わらず命知らずの活動に、ひやひやさせられます。只し、今回のは、オーストラリアでの活動を邪魔した田中ユキへ の報復も ありそうです。
  それにしても、この男は、とんでもない奴ですね。これぞ、売国奴です。

  その潜入記は、何とも、恐ろしいものです。

  産経ニュースより     2017.8.26

  8 月6日の広島で、何が行われていたのか?
 杉田水脈のなでしこリポート

 8月19日の新聞に、核廃絶を訴える高校生平和大使の国連演説が見送りになったという記事が載りました。

「高校生平和大使」とは?

 私が彼らの存在を知ったのは8月5日、原爆記念日前日の広島でした。

 少し古い話になりますが、今年6月、オーストラリア・メルボルン在住の邦人の方々に招かれて講演をしたのですが、その 際にさま ざまな妨害に遭いました。

 首謀者は田中利幸氏。彼は、ユキ・タナカという女性のような名のりで、反日的な内容の本『ジャパンズ・コンフォート・ ウィメン (日本の慰安婦)』を英語で出版している人物です。『ニューヨーク・タイムズ』にも書いています。

 現在はメルボルンを拠点にしていますが、もともとは広島市立大学広島平和研究所教授。毎年8月6日に合わせて広島で集 会を開い ているそうです。そのことをフリージャーナリストの大高未貴さんから教えていただいて、“左翼おばちゃん”の扮装(ふんそう)で 広島に入りました。

 8月5日、広島市まちづくり市民交流プラザの研修室で開催された「8・6ヒロシマ平和のつどい2017〜憲法破壊と腐 敗の政 治=安倍政権を根っこから打倒しよう!」というイベントに、まずは参加しました。

 広めの研修室には200人近い方々が集まり、席はほぼ満席状態。団塊の世代以上の方がほとんどで、1960年代後半生 まれの私 の年でも若くて目立ってしまう感じでした。

 開会のあいさつに続いて出てきたのが、「高校生一万人署名実行委員会」でした。彼らは、新聞記事にある「高校生平和大 使」の兄 弟組織です。

 高校生平和大使は毎年、国連欧州本部(スイス・ジュネーブ)へ核廃絶を訴える署名を提出しています。その数は18年間 に145 万筆。希望者全員が平和大使になれるわけではないので、なれなかった人たちで作る「高校生一万人署名活動実行委員会」という組織 ができました。この組織は毎年、韓国とフィリピンを訪問しているとのことです。

 全国被爆二世団体連絡協議会元代表の平野伸人氏に引率された実行委員会の高校生8人は、一人ずつスピーチを行いまし た。その内 容は、核廃絶と関係のない、韓国訪問プログラムに関するものでした。

 「韓国に行き、強制連行記念館などを見学した。日本人がこんなひどいことをしたなんて初めて知ってびっくりした」

 「もっともっとたくさんの人たちに日本の戦争犯罪、加害責任について知ってほしい。」

 そう話して、集まった人たちから拍手を浴びていました。

 この高校生たちが悪いとは思いません。が、まっさらな高校生にこんな刷り込みをする教師たちに憤りを感じました。

 続いて基調講演が始まりました。「安倍政権を倒してどんな社会をつくるのか−象徴天皇制を超える展開を論じよう」と題 して基調 講演を行ったのは、政治評論家の武藤一羊氏。政治評論家というよりは「ベトナムに平和を!市民連合(べ平連)」を立ち上げた極左 の活動家といった方がよいでしょう。現在の肩書は「ピープルズ・プラン研究所運営委員」となっています。

 前半は「打倒安倍政権について」。かなり妄想が入った内容でした。

 〈戦後何度も右の政権があった。中曽根(康弘)など。今までの右政権と安倍(晋三)政権の違うところは、彼は「戦後レ ジューム の脱却をやる」といったこと。レジュームとは、体制である。体制を変える=もはや右とか左とかの問題ではない〉

 〈安倍は戦前の日本帝国と今の日本をつなげようとしている。憲法による新体制を覆す。戦後を軽く見ている〉

 〈しかし、われわれの側は、右派的な政策に反対することはできても、「体制を変える」と言っている政権に対する戦い方 を知らな い。手をこまねいている間に世間はどんどん右傾化した〉

 〈冷戦が終了し、ソ連の前提社会主義が崩れた1990年が分岐点。総評(日本労働組合総評議会)がなくなったのも大き い。日本 会議や極右教科書を作る団体が力をつけてきた。特に日本会議は自民党を乗っ取った。そして安倍を使って政権を乗っ取った。二重の 乗っ取りである。日本会議による公権力の私物化がすでに始まっている〉

 〈安倍は「半クーデター」的動きをした。放送局を乗っ取り、銀行を牛耳った。NHKや日銀、内閣法制局にお友達を送り 込み、マ スコミいじめをした結果、マスコミが政権に従順になった〉

 〈2015秘密保護法、2016集団的自衛権、2017共謀罪は、暴走による改憲の先取り。しかし、残念なことに反対 運動に集 まったのは年寄りばかりだった〉

 〈が、今年に入り、日本会議の公権力の私物化が破綻しつつある。森友学園問題、加計学園問題での、隠蔽、言い逃れ、ウ ソ、前川 (喜平・文部科学省前事務次官)証言に国民の注目が集まった。この流れで民衆運動を加速させていけば、打倒安倍政権は必ず実現す る〉

 後半は「天皇制(あえて彼が使った言葉のまま)解体について」。聞くに堪えない内容でした。

 〈安倍政権を倒してどうするのか? 安倍を倒して憲法を守っても国民主権は実現しない。これまでのようにシンメトリー な考え方 に縛られていてはだめだ。改憲対護憲。改憲に縛られるから護憲派になる〉

 〈私は護憲派ではない。改憲派だ。護憲が実現すると天皇制が残る。それでは困るのだ。「天皇は象徴」。国民が象徴して くれと頼 んだわけではない。「象徴するもの−象徴されるもの」という上下関係は御免だ〉

 〈天皇は権威だけではない。権力だ。その証拠に個人のパスポートにもすべて菊のご紋が印刷されている〉

 〈今の明仁天皇が象徴天皇制を作り上げた。「平成天皇制」といえる。全国を歩き、弱い人のところに行って寄り添って祈 る。そう やって権力を作り出した。政治的権力とは別物であるが、結局天皇は政治権力に依存している〉

 〈右翼も安倍も天皇を尊重していない。さらに「憲法で定められている国事行為以外やるな」と言っていた共産党が方向転 換をし た。国会の開会式に出席し、天皇に敬語を使い始めた。やつらもだめだ。マスコミも敬語を強制している。不愉快な話だ〉

 〈天皇は護憲派。安倍についていくとだめだと思っている。今の皇室典範の議論などは安倍の明仁対策だ〉

 〈在日の人間が日本に帰化したとしよう。天皇に象徴してもらいたいと思うか? 思わないだろう。日本はこれからもっと もっと多 民族国家になる。天皇に象徴されることを不愉快に思う人間が増える。その時こそ、憲法1条を無くし、天皇制を廃止する〉

 〈日本列島を朝鮮半島と大陸に開いて、ますます多民族国家にし、多様化を認めていけば、一人の天皇に象徴されるような 日本はな くなっていく。国籍についてはどんどん血統主義から居住主義に変えていく〉

 〈象徴される気持ちよさが左翼側にもある。現在、天皇制を否定する人は国民の10%くらいだろう。われわれはもっと 「日本は多 国籍国家である」という自覚を持たなくてはいけない。それが第一歩である〉

 以上のような安倍政権打倒と天皇制廃止を訴える内容の講演は、1時間に及びました。集まっている200人弱の人たちが 「うん、 うん」とうなずきながら聞き入っている姿を見て戦慄を覚えました。正に極左集団です。

 最後に主催者である田中利幸氏の挨拶がありました。彼もこのあいさつの中で、天皇制廃止について賛成する意見を述べま した。

 先ほどの新聞記事の話題に戻りますが、日本政府は、このような会に出席していた高校生の発言を認めるはずがありませ ん。逆に今 まで発言させていた方が不思議です。この記事だけを読むと「頑張っていた高校生がかわいそう」となるかもしれませんが、物事の本 質を知っていただきたいと思います。

 翌日の8月6日、彼らは活動を屋外に移し、デモ活動や座り込み活動を市内で繰り広げていました。デモの様子を真正面か ら撮影し た動画をツィッターにアップしたところ、多くの皆さんから反響がありました。

 広島の原爆で亡くなられた方の追悼の日である8月6日。そんな日くらい静かに哀悼の意をささげることができないので しょうか?  この日を「日本解体の日」に仕立て上げようとする彼らのやり方を、許すわけにはいきません。

  何だか共産党より左寄りのようですね。ここは、やはり中国か北からの相当な資金援助がありそうですね。沖縄と同じか もしれま せん。
  それにしても、高校生を洗脳する恐ろしさには呆れますが、それに洗脳される高校生もどうかと思います。最近の若者は ネットで 覚醒していると思ってましたが、こんなのもいるんですね。

  この天皇論は、完全に狂っていますね。もしかしたら、今の皇室解体運動は、こいつ等の一派かもしれません。
  幾ら、おかしな皇室といえども、国体を壊されては日本は終わりです。早く、教育改革で、この日本の国体の教育が必要 です。
  こんなおかしな反日売国左翼・在日組織に負ける訳には行きません。日本人よ、目を覚ませ。
2017年 9月 3日 (日)   第 792回  玉木雄一郎は リクルート事件より悪質だと思う
  香川の恥玉木が、獣医学校新設の費用を学校の 冷房設置 に使えなんてバカなことを吠えているようです。何の関係があるのでしょうか。そんなことより、お前を筆頭とする民進党の議員が全 員辞職してくれたら、無駄な国会の費用で、多くの設備が出来るでしょう。

  その獣医学部設置認可が延期されたようです。加戸さんが、それについて怒りを込めて語ってくれています。  

  産経ニュースより     2017.8.26

 【加計学園問題】加 戸守行前愛媛県知事「けしからん話だ」 獣医学部設置認可保留判断を批判 「仮につぶれたら人生をかけて戦う」 

 加戸守行前愛媛県知事は25日、ジャーナリストの櫻井よしこ氏が主宰するインターネット番組「言論テレビ」に出演し、 学校法人 「加計学園」(岡山市)の獣医学部設置認可が大学設置・学校法人審議会(設置審)の判断で保留となったことについて「けしからん 話だ」と批判した。

 加戸氏は、設置審の獣医学専門委員会に私立大教授の委員がいることを指摘した上で、「既得権益で少ない教員数で水増し 入学し て、経営のために貢献している人が日本獣医師会、政治連盟の指示を受けて、いやがらせをしたというのだろうか」と嘆いた。

 設置審が10月下旬にも改めて認可の可否を判断することについて「さんざんいちゃもんをつけるが、認可するだろう」と の見通し を示し、「仮に(認可が)潰れるようなことがあったら野党などの追及のため残る人生すべてをかけて戦う」と強調した。

  【櫻 LIVE】で、櫻井さんが加戸さんの思いを引き出してくれています。本編は優良なので取り上げることができません。


  こちらに、本編の一部がアップされています。ここで、香川の恥玉木について語 られ ています。

  netgeekより
 


  さて、香川県人は次の選挙でも、日本中に恥を晒すのでしょうか。もう2度 と恥を掻きたくない。
2017年 9月 4日 (月)   第 793回  種子法廃止から視えてくる日本農業の未来
   日本人は、ねずさんが教えてくれた「しら す」という素 晴らしい政治で、お上に任せておけば、ちゃんと国民のことを考えてくれると心から信頼してきたのじゃないでしょうか。

  ところが、そのお上が明治維新以降、西欧に習ったことでどんどん劣化し、敗戦により益々劣化してしまったにも関わら ず、基本 的にはお上を信頼するという心が残っているのじゃないでしょうか。
  ところが、政治家や官僚の劣化は、救い様のないところまで来てし待っているので、国民より自分のことしか考えていな いようで す。
  これも、自虐史観を植え付けられたことにより、国体を知らず、国の為などという考えも無い人達が政治家や官僚になっ てしまっ たからでしょう。

  そうした人達が大半を占めるようになれば、国や国民なんて考えも無くなる政治や行政を平気でやるようになってしまっ たと言え ば言い過ぎでしょうか。

  その証拠が、憲法改正の放置や北海道などでの中国の土地購入問題などではないでしょうか。
  
  その一つに、5月31日 、第 6450回の「種 子法廃止は日本農業を滅ぼすのか?」で取り上げた種子法廃止でしょう。

  憲法・土地・食料・エネルギーなど国の基本になるものを余りにも好い加減に考えているのじゃないでしょうか。

  週末の討論の代わりに、この問題を取り上げてくれています。1時間42秒頃からの3部の種苗家の話が恐ろしい。日本 人は、こ んなものを食べさせられているんですね。米も、こうなるということでしょうか。


  どう考えても、日本人が本当の歴史を知り、愛国心を取り戻さないと大変なことになりそうです。
  まして、政治家や官僚・経営者に愛国心の無い人達が蔓延っていることが最大の危機です。
2017年 9月 5日 (火)   第 794回  「戦前」にあると何十年書き続けた新聞各紙は…
  反日売国左翼・在日新聞に、8月3日、第 761回の 「新 聞は倒閣運動の“ビラ”だ」などで、痛烈な批判をしてくれている門田さんが、今回も、面白い視点で書いてく れていま す。

   産経ニュースよ り    2017.8.27

 【新 聞に喝!】終戦記念日に考えたこと この平和国家日本が「戦前」にあると何十年書き続けた新聞各紙は… 作家・ ジャーナリス ト・門田隆将

  終戦記念日の新聞を読むと、毎年、あることを思う。

 一体、「いつ戦争が始まるのか」ということである。今年もそうだった。

 〈嫌な流れ止めねば あの時代と似た空気〉(毎日)

 〈誰が戦争を止めるのか 終戦の日に考える〉(東京)

 〈72年目の8月15日 色あせぬ歴史の教訓〉(朝日)

 今年も新聞は、盛んに「戦争の危険性」を説いてくれた。確かに弾道ミサイル発射実験によって米国への挑発を止(や)め ず、一触 即発の状態を続ける北朝鮮や、尖閣諸島への領土的野心を剥(む)き出しに領海侵入をくり返す中国との間で、いつ日本が危機的状況 に追い込まれるか分からない。だが、新聞が懸念するのは、そんな“世界の脅威”北朝鮮や中国のことではない。

 あくまで戦争を始めるのは、この日本なのである。朝日の社説(8月15日付)によれば、〈歴史に通じた人々から「戦前 と似た空 気」を指摘する声が相次ぐ。安保法制や「共謀罪」法が象徴のように言われるが、それだけではない。もっと奥底にあるもの、いきす ぎた自国第一主義、他国や他民族を蔑視する言動、「個」よりも「公の秩序」を優先すべきだという考え、権力が設定した国 益や価値 観に異を唱えることを許さない風潮など、危うさが社会を覆う〉とのことだ。新聞が主張するのは、この平和国家日本が「戦前」にあ るということである。

 しかし、何十年も新聞はそう書き続けたのに、日本は戦争を起こさなかった。

 〈「新しい戦前始まった」と靖国公式参拝で社党委員長〉

 〈首相の靖国神社公式参拝に「今後」を危ぶむ声も〉

 〈各国の反応は? 内外に広がる警戒・懸念〉

 これは、30年以上も前の昭和60年、当時の中曽根康弘首相の靖国公式参拝が話題になったときの朝日の紙面である。

 近づく戦争の足音。戦争をいかに防ぐか。平和を蔑(ないがし)ろにする政府とどう闘うか−私たちは毎年、終戦記念日に そんな記 事を読まされてきた。だが、どう不安を煽(あお)ろうと、日本は揺るぎなく平和の道を歩んできた。そして平和を脅かすようになっ たのは、新聞が“地上の楽園”と囃(はや)し、“悠久の大国”と讃(たた)えてきた北朝鮮や中国の方だった。それでも新 聞にとっ ての“悪”は日本だった。なぜだろうか。

 「私たちは、戦争をしたい人たちとペンで闘っている」。そこには新聞特有のそんな自己陶酔がある。それは、刻々と変わ る内外の 情勢に対して、平和を守るための「現実的対応」を懸命にとる現実的平和主義者たちを勝手に「戦争に向かう人たち」と決めつける傲 慢さに支えられたものにほかならない。

 現実を見ようとせず、自己陶酔した視野狭窄(きょうさく)の中にいる新聞のことを考えさせてくれる日−それが終戦記念 日であ る。たとえ彼らの視点から欠落してはいても、日本の礎となった戦没者たちの無念だけは忘れまい。

  戦争の危機を書いて、日本の防衛を徹底的に邪魔してきたことで、日本の防衛力が脆弱になり、それを見て日本を挑発す る特亜3 国という図式は笑えますね。
  もし、特亜3国が攻めてきたら反日売国左翼・在日新聞は、どう反応するのでしょうか。もしかしたら、特亜3国様の指 令通り上 手く行ったと喜ぶのでしょうか。どう考えても、日本の新聞とは思えませんね。
  政府も、何時まで、こんな反日売国左翼・在日マスメディアを放置しておくのでしょうか。放置しておいて、攻撃された ときに政 府は責任を取れるのでしょうか。
  やはり、本気で反日売国左翼・在日マスメディアと対決すべきでしょう。それとも、安倍さんは、まだ早いと匍匐前進な のでしょ うか。
2017年 9月 6日 (水)   第 795回  生きてる共産党を初めて見た
  何時も、興味深い話題をフェイスブックなどで 提供して くれている西村幸祐さんが、去年の話題ですが、とんでもない共産党のやり口を取り上げてくれています。

  もう、常識では考えも及ばない奴等です。先進国で唯一日本だけで生息している党のキチガイ振りは、想像を絶するもの がありま す。

  西 村 幸祐

 日本共産党の陰湿な反日策動への国民全員の監視が必要。行政や地方議会、国会にも日本人の声を訴え続けることが大切で す。石垣 島の居直り自衛官人権侵害議員、石嶺香織や自衛隊の訓練を妨害・破壊活動をする日共の国会議員の日本人弾圧に繋がります。

  
  憲法が輝く兵庫県政 をつくる会 より    2016/12/09

  舞 子小学校での自衛隊による防災教室を中止させた取り組み
「舞子小学校で自衛隊による防災教室が開催される」との知らせが、新日本婦人の会垂水支部に会員から寄せられました。

 一方、「舞子ふれあいのまちづくり協議会」には、PTA会長名での案内書が届きました。

 訓練内容は、11月30日に、舞子小学校体育館と運動場で、4〜6年生と地域住民を対象に、

 授業時間中に自衛隊兵庫地方協力本部本部長六車昌晃氏の「自衛隊の災害派遣の実績等に基づく講話」と、自衛隊の保有す る災害対 策機材等の展示と実演というものです。

 後に判明したことですが、児童には終了後、お手紙を書くことも指導されていました。

 現在、南スーダンに派遣されている自衛隊員には戦争法の新任務が命令され、「駆けつけ警護など」では反政府軍の兵士や 市民に銃 撃が命令されています。

 南スーダンの自衛隊は他国の平和維持軍と共に殺す、殺される部隊になりました。戦争法施行に伴い、国内では、沖縄の無 法違法の 新基地建設や日米両軍の一体となった演習が展開されています。

 政府が「重要影響事態」「存立危機事態」を判断すれば戦争法が実施され、全国民が戦争に協力させられます。 

 こうしたときの舞子小学校の「防災教室」です。

 戦争法施行の学校教育介入の始まりです。

 自衛隊の災害救助は国民に広い支持があるのは事実です。

 しかし、自衛隊の災害救助活動紹介に名を借りて、地域住民や児童が自衛隊員との共同活動をおこない、戦争賛美の世論、 憲法9条 の否定の世論作りに利用されかねないもので、大いに警戒が必要です。

 これを知った校区内住民有志はすぐに話し合いをもち、新日本婦人の会垂水支部に相談。有志と新婦人垂水支部が11月 25日、舞 子小学校校長へ申し入れ、懇談会をもちました。

 翌日の26日、校長とPTA会長連名「中止のお詫び」文書が「舞子ふれあいのまちづくり協議会」に届き、28日には PTA会員 に同様の文書が配布されました。

 「子どもたちを戦争には行かせない」、「戦争法廃止」の切実な願いを、迅速な取り組みと行動により、成功させることが できたの です。 (憲法共同センターニュース12/8より)

  共産党は、やはりキチガイとしか言いようがないですね。7月18日、第 1125回の「先 進国で共産党が躍進しているのは日本だけ」でも取り上げたそんな共産党が生き残っている唯一の先進国日本に ついての 面白い話題を、報道特注で、足立議員が、語ってくれています。

   イギリスの議員が、「生きてる共産党を初めて見た」と発言。


  やっぱり、日本はおかしい。これも自虐史観教育の所為でしょう。反日売国左翼・在日共を撲滅することこそが日本再生 の近道で す。
2017年 9月 7日 (木)   第 796回  ★お別れ覚悟で暴露する加計問題と闇社会の繋がり
  青山さんが命を懸けて暴露してくれた、6月 27日、第 724ー1回の 「★ 旧文部省の凄まじい闇を青山さんが暴露」衝撃は、こんどこそ日本の教育を食い物にしてきた旧文部省の解体に 繋がるか と期待しました。

  ところが、青山さんの国会質問でも、ここまでの踏み込みもなく、当然のごとく、反日売国左翼・在日マスメディアも報 道しない 権利を行使しています。
  やはり、これを隠したい勢力が必死で防いでいるのでしょう。青山さんも、流石に圧力があって質問できなかったのか、 それと も、時間が短すぎて発言できなかったのか。

  ということで、新しい動画があったので、アップします。中身は同じですが、削除を警戒して、違うものをアップしてお いた方が 良いのじゃないかと考えました。

  それにしても、何度聞いても怒りがこみ上げます。これが、問題にならないところが、今の日本の劣化を象徴していると 言っても 良いのじゃないでしょうか。


  これを、埋もれさせては日本の恥です。教育改革の為にも広げましょう。きっと、中曽根一族も表に出ることになるで しょう。
2017年 9月 8日 (金)   第 797回  前川喜平氏は聖人君子か
  昨日の青山さんの「虎の門 ニュース」での命を懸けた発言は、マスメディアに完全に無視されています。
  かと言って、産経も取上げていないように思えます。余程、日本の教育の闇を隠しておきたい勢力による圧力があるので しょう か。

  反日売国左翼・在日マスメディアのそのやり放題を、阿比留さんが痛烈に批判してくれています。
  只し、産経も青山さんの発言は無視しているように思うのは私だけでしょうか。青山さんは、虎ノ門ニュースでも良く 言ってます が、産経にも嫌われているのでしょうか。

  と言うか、産経新聞も青山さんほどの覚悟は無いのじゃないでしょう。

  産経ニュースより     2017.8.31

 【阿比留瑠比の極言御免】前 川喜平氏は聖人君子か 野党や多くのメディアが無条件で正しいとみなす根拠は?

 北朝鮮が日本上空を通過する弾道ミサイルを発射して一夜明けた30日、民進党は国会内で「加計学園疑惑調査チーム会 合」を開い た。党代表選も9月1日に控える慌ただしい時期だというのに、その執着ぶりには恐れ入る。

 加計学園の獣医学部新設をめぐっては、大騒ぎを3カ月以上続けても、安倍晋三首相が不適切な介入をした証拠の一つも出 てこず、 違法性などどこにも見当たらない。疑惑の存在自体が「フェイク(偽物)」の様相を呈している。

 にもかかわらず、野党もメディアもここまで固執するのはなぜか。前文部科学事務次官というもっともらしい肩書を持つ前 川喜平氏 という格好の人物が登場して、「(首相官邸に)行政がゆがめられた」と証言したことに、「安倍政権打倒に利用できる」と飛びつい たからだろう。

 そして野党も多くのメディアも、今では前川氏をまるで無謬(むびゅう)の「聖人君子」のように持ち上げている。安倍政 権側が前 川氏の発言に反論し、その不適切な言動を指摘すると、過敏に反応してかばう。例えば朝日新聞の関連社説で目についたものの一部を 紹介すると、次のようである。 

 「(菅義偉官房長官は)文科省の天下り問題を持ち出し、前川氏に対する激しい人格攻撃を始めた」(5月26日付)

 「前川氏に対する人格攻撃を執拗(しつよう)に続け、官僚がものを言えない空気をつくってきたのは首相官邸ではない か」(6月 10日付)

 「最初に証言した前川喜平前次官を菅官房長官が攻撃し、義家文科副大臣は国会で、内部告発者を処分する可能性をちらつ かせる答 弁をした。考え違いもはなはだしい」(6月16日付)

 「『総理のご意向』文書の存在を前川喜平・前文部科学次官が証言すると、菅官房長官は前川氏の人格攻撃を始めた」(6 月18日 付)

 「(前川氏の国会証言は)国会の場で、国民の代表の質問に答えた重い発言である」(7月11日付)

 一読、異様である。座右の銘は「面従腹背」だと言い放ち、現役官僚時代に風俗店に通って女性を連れ出し、小遣いを与え ていたこ とを「女子の貧困実態調査」だと言い訳した前川氏を、無条件で正しいとみなす根拠は何なのだろうか。

 朝日は国会で閉会中審査が行われた翌日の7月11日付朝刊社会面でも、「『個人攻撃』に前川氏反論」との見出しの記事 を掲載し ている。記事は、前川氏の証言に疑問を示す議員の質問については「個人攻撃とも取れる質問」と書くが、前川氏批判は許されない行 為だとでも言いたいのか。

 朝日だけではない。毎日新聞も同日付朝刊の1面コラムで、教育行政のトップだった前川氏の座右の銘が面従腹背であるこ とについ て、「国民と同じ良心や常識を守るための隠れみのだったのか」と無理やり解釈して称揚していた。

 だが、そもそも前川氏は文科省の違法な天下り斡旋(あっせん)に深く関わり、引責辞任した人物である。今年2月7日の 衆院予算 委員会に参考人として出席した際には、「万死に値する責任がある」「順法意識の欠如があった」と述べていた。

 文科省が3月30日に公表した「文部科学省における再就職等問題に係る調査報告」は、前川氏に関して「自らが再就職 あっせんに 関与していた」「違法行為が実施されることが推測できた」と記し、国家公務員法違反を犯していたことを繰り返し指摘している。

 「法律に違反した前川氏が、税金から巨額の退職金(推定5610万円)を受け取ることは許されない。自主的に返納すべ きだ」

 民進党の江田憲司代表代行は2月の時点では、前川氏に対しこう批判していた。毎日は2月8日付社説で「ルール破りにあ きれる」 と書いた。ところが現在、民進党もメディアも、天下り問題には触れない。

 かつて厳しく指弾した相手でも、安倍政権攻撃に利用できるとなれば手のひらを返して粉飾し、美化する。あまりのご都合 主義に情 けなくなる。(論説委員兼政治部編集委員)
 
  本当にご都合主義ですね。と言うか、これは、青山さんに対する産経の態度にも繋がりそうです。

  ここは、本気で青山・産経・阿比留タッグで旧文部省を叩き潰して、日本の教育を正常にしてもらいたい。
  中曽根一族の闇も暴いて下さい。
2017年 9月 9日 (土)   第 798回  世界の敵・共産党
  平和ボケ日本での共産党の動きが気になりま す。どうし て日本人は、共産党の恐ろしさが解らないのでしょうか。
  大東亜戦争に引きずり込まれ、戦後も日本の足を引っ張り続けてきたことを、何の疑問も持たずに許して来たのですか ら、やは り、自虐史観教育の恐ろしさでしょう。

  その共産党独裁の中国と北、それに毒された韓国と日本の回りは最悪の状況で、何故、日本の共産党が勢力を拡大するの か。日本 の平和ボケは究極まで来ているようです。 




   どうあっても、特亜3国を崩壊させないことには日本が消滅することに なるでしょう。そのためには、日本人の目覚めが必要です。果たして、目覚めるでしょうか。
2017年 9月 10日 (日)   第 799回  憲法九条がミサイ ルと拉致を我が国に呼び込んでいる
  拉致問題を解決出来ないのは、卑怯者日本人が 憲法を改 正しないからであることは明らかですが、安倍さんが改正を表明した途端、反日売国左翼・在日どもがマスメディアを筆頭に必死に なって阻止しようと蠢いています。

  西村眞悟さんが、その日本の情け無さを見事に書いてくれています。西村さんが政界に返り咲いて、思う存分活躍できる 時は来る のでしょうか。

      西村眞悟の時事通信より     平成 29年9月1日(金)   
   
  憲法九条 がミサイ ルと拉致を我が国に呼び込んでいる

  北朝鮮が二十九日の早朝、ミサイルを発射し、北海道上空を通過させ襟裳岬東方約1180キロの太平洋上に落下させ た。それか ら、二十九日と三十日の二日間の報道は、このミサイル発射に関することだらけで、昼のワイドショーにおいてもミサイルの専門家が 出てきてやっていたようだ。
 その報道をほとんど見ていなかったのだが、我が国は北朝鮮がミサイルを我が国上空に飛ばしたことに衝撃を受け、Jア ラートは即 座 に安全な場所に逃げてくださいと国民に呼びかけ、新幹線は停止し、飛行機も飛び立つのを自粛した、と報道され、しばらくすると、 専門家が続々と出演して、何故あの飛行経路だったのかとか、発車されたミサイルはどういうミサイルなのかとか、アメリカ のトラン プ大統領がどう動くとか、日米の連携とロシアと中国そして国連の動きとか、盛んに話していたようだ。
 繰り返すが、この報道をほとんど見ている時間が無かった。しかし、我が国の報道と専門家の議論には肝心な部分に「欠 落」がある ことは分かった。
 北朝鮮は、今まで、日本海と太平洋にミサイルを弾着させてきた。そして太平洋に弾着させるときには、いつも我が国上空 を飛ばし ていた。従って今さら、北朝鮮がミサイルを我が国上空に飛ばしたといって驚くこともないではないか。
肝心な問題点は、何故、北朝鮮は、ミサイルを日本海と我が国の東に広がる太平洋にだけ弾着させてきたのか、である。この 問題点を 見つめれば、その原因は明らかに我が国にある。まさに「灯台、もと暗し」、だ。

 そもそも北朝鮮はミサイルを、何故、オホーツク海や朝鮮半島の西の黄海やグアム島やサイパンの方向に撃たないのか。そ の理由 は、オホーツク海や黄海やグアム島やサイパンの近くにミサイルを弾着させれば、ロシアや中共やアメリカが黙っているはずがなく、 何をされるか分からないので怖いからだ。これに対して、日本海や日本の上空を飛ばしても、日本は絶対に何もしないから怖 くない。 これが理由だ。
 では、何故、日本は怖くないのか。
日本は絶対に反撃しないからだ。その訳は日本の、憲法九条!つまり日本上空は、北朝鮮のミサイルにとって、飛び放題の 「快適な回 廊」というわけだ。従ってこの北朝鮮のミサイルが我が国上空を飛翔する原因が、我が国自身にあることを見つめずに、マスコミは、 二日間にわたって、ミサイル専門家の意見を拝聴していた訳だ。

 次に、この度の北朝鮮のミサイル発射に対して、国連そして日米両国等の各国が連携して北朝鮮に圧力をかけて、北朝鮮に これ以上 の核とミサイルの開発を断念させようとする動きについて。
この問題についても、我が国の報道は、自ら為すべきことに取り組まず、アメリカが如何なる制裁に踏み出すか、そして北朝 鮮と密接 な関係を有するロシアや中共が何を為すかに関心を集中している。
しかし、まずロシアや中共ではなく、まず我が国が率先して何を為すか、これがポイントではないか。何故なら我が国こそ北 朝鮮と密 接な関係を有するからである。

 昭和四十九年八月十五日、北朝鮮工作員となった在日韓国人の文世光は、ソウルで韓国の朴大統領を狙撃した(文世光事 件)。この 朴大統領狙撃は文世光が、大阪湾に入った北朝鮮貨物船万景峰号のなかで、朝鮮総連生野支部政治部長から受けた韓国の朴大統領狙撃 命令を実行したものである。狙撃後、文世光は韓国当局に逮捕され、すべてを自供し朝鮮総連に騙されたと悔いた。そこで韓 国政府は かねてより日本が北朝鮮の対南工作基地でると認識していたのであるが、文世光の自供に基づいて日本政府に対して朝鮮総連の強制捜 査を要求してきた。
 しかし日本政府(田中角栄内閣)は朝鮮総連の強制捜査を実施しなかった。以後、朝鮮総連は現在に至るも、北朝鮮政府の 組織とし て 我が国内に存在している。そしてこの朝鮮総連は、我が国から北朝鮮への巨額の送金、北朝鮮の工作活動、そして北朝鮮の日本人拉致 を実施している。
この朝鮮総連を通じた我が国からの北朝鮮への巨の送金は、明らかに北朝鮮の核とミサイル開発資金になっている。従って我 が国こ そ、北朝鮮と密接な関係を有する国なのである。
ところで、何故、文世光事件に際して、田中内閣は朝鮮総連への捜査を実施しなかったのか、これは、戦後政治の最大の謎で あり、戦 後政治の暗黒部分である。よって我が国は、
 まず、我が国内における朝鮮総連をはじめとする北朝鮮傘下組織を徹底的に無力化した上で、国外のロシアや中共そして多 の各国に 対 して、対北朝鮮制裁強化を呼びかけるべきなのだ。
以上、この度の北朝鮮のミサイル発射を切っ掛けとして我々は、我が国が北朝鮮の核とミサイル開発資金の供給源であるこ と、我が国 の憲法九条が北朝鮮のミサイルを我が国上空に呼び入れていること、を認識し、その元凶である「戦後体制」すなわち「憲法九条体 制」から、速やかに脱却する決意を新たにするべきである。
 世に憲法九条を守れと訴える人々がいることは、もちろん承知している。そしてその人々の目的が、我が国を中共や北朝鮮 の隷属下 に置くことではなく、平和にあるのならば私は、その人々に賛同して目的を同じくしていることを喜び、「平和を望むならば、戦いに 備えよ」(古代ローマの格言)と申し上げる。
 
 では、現在の状況における、「憲法九条体制」から脱却の具体的な一歩は何か。
 それはミサイル防衛力の強化と敵ミサイル基地および指揮命令系統の撃破能力の強化である。よって安倍内閣が、その方向 に向かっ ていることを強く支持する。
さらに、アメリカのトランプ政権が、北朝鮮の指揮命令系統撃破(斬首作戦)を開始すれば、同盟国としてその作戦を支援す べきであ る。

  この正論が、抵抗なく受け入れられる日本になれば、日本の再生も間違い無いのですが、未だに、反日売国左翼・在日マ スメディ アを信じている我々団塊の世代以上が癌ですね。早く癌で死滅すれば良いのに。それこそが唯一の社会貢献でしょう。
2017年 9月 11日 (月)   第 800回  中学生へのビンタは教育…「必要な時もある」
  今日、東京新聞の記者のやりたい放題で、民主 主義の行 き過ぎが日本を滅ぼすと書きました。

 その行き過ぎは、教育の世界で一番利用されているのじゃないでしょうか。特に、暴力は絶対に反対という左翼得意のレッ テル貼り により、教育の世界から手を出すことが排除されて、教師達が萎縮していまい、子供達を甘やかすということで却ってきちんとした教 育が出来なくなってしまったのじゃないでしょうか。
  勿論、怒りに任せた暴力は絶対に排除し無ければなりませんが、愛のある躾けには必要な時もあるはずです。

  そんな、絶好の例が今ネットで話題になっています。あの日野皓正さんが見事な反論をしています。

  デイリースポーツより   2017.9.1

  日 野皓正、中学生へのビンタは教育…「必要な時もある」

 世界的なジャズトランペット奏者の日野皓正(74)が1日、仕事先の韓国から帰国して羽田空港で報道陣の取材に応じ、 先月20 日のコンサート中、中学生をビンタした件について、あくまで教育として行ったとした。

 日野氏は、当該の中学生と「1年前から、深い関わりがあった」と、特別な間柄であったことを説明。当日は、ドラムソロ を他の生 徒と順番に行うはずが、その生徒が静止を振り切って続けたため、「『他にも待ってるだろ?』と言ってもやめないから、『バカヤ ロー!やめろ!』と」と手を上げたと話した。

 生徒は反省し、終演後は日野氏の楽屋まで謝罪に来たという。日野氏は「俺とあいつは、父親と息子なわけ。他の生徒には 絶対に手 を上げない」とした上で、「ヤツの心を立て直してやらなきゃという思いがある。だから、これからもやるよ。ビンタもね、アントニ オ猪木の方が数段痛いと思うよ」と、愛情を持った教育の一環であることを強調した。

 さらに「音楽や集団行動っていうのは、和を考えないと。周囲をリスペクトしないと」と持論を展開。結果として、ビンタ をしてし まったことについては「行き過ぎたところは分かる。それは謝る」としつつ、「でも、必要な時もあるんだよ。それだけのこと」と一 貫して主張は変わらなかった。

 観客の前でビンタしたことで、騒動が大きくなった点には「お客さんの前だろうがどこだろうが、俺はバカヤローと言う。 真剣だか ら。見てる人は分からないから、日野さんひどい、子供がかわいそう、と言うかもしれないけど」と受け流した。今後、生徒がまた同 じことをした場合を問われると「手は上げないで、『やっぱりお前は無理だからやめよう』という。音楽は、ハーモニーで会 話なん だ。会話ができないヤツは、どいてもらわないといけない」と回答した。

 また、集まった報道陣に対し「あんたたちがこういうことやって、日本の文化をダメにしてるんだよ。だから文化が低迷し ている」 と苦言も展開。「あなたたちは俺をいじめてるけど、本当は彼(中学生)をいじめてるんだよ。俺はお前たちに何を言われようが、真 剣に文化と生きてるわけだし、子供たちをどうにかして世界的にしようと思っていろんなことをしている。お前らが騒ぐほ ど、ヤツは 忘れられずに何年も苦しむことになる。それをよく考えて」と語気を強めた。

  怒りに任せたビンタは許せ無いですが、相手のことを考えた愛のある行為を全て反対することはやはり考え直すべきで しょう。
  尤も、それだけの気概のある教育者や大人がどれだけいるかという不安はあります。かといって、それを恐れて全て禁止 というの も余りにも情け無いのじゃないでしょうか。
  努力して良い教育を育て上げる必要もあるはずです。
2017年 9月 12日 (火)   第 801回  名門中学校に浸透する反日教育
  日本の教育の劣化の証拠が表れている教科書問 題を、8月13日 、第 1151回の「灘 中に「教科書なぜ採択」盛山衆院議員ら問い合わせ」などで取り上げてきました。

  このとんでもない教科書の問題を明らかにしてくれた水間さんが、何時もの中山恭子さんの【日 いづる国より】の、今回のゲストです。

  水間さんは、南京虐殺がなかったことを証明してくれる本を出されたところですが、今回は、教科書問題がメインです。

  それにしても、灘中の校長は許せ無いですね。自分が、何をやっているかが分かっていないのでしょう。戦後の教育界は こんなの ばかりに押さえられた来たのでしょう。全く、教育者の資格なし。と言うか、それが大半なのですから日本の教育が劣化するばかりで す。

  一日も早く教育の再生が必要です。日本の再生の基です。


  これも、教育の問題でしょう。【Front Japan 桜】で、子供達の自殺問題を取り上げてくれています。

  子供達の自殺は、28分過ぎから

2017 年 9 月 13日(水)  第 1555回  左翼系慰安婦団体に対抗する「真実の種」設立
  反日売国左翼・在日共の得意な西早稲田を拠点 とした膨大な数の組織には、驚くとともに 呆れるしかないですが、あの変質的な戦略は、保守としても参考にする必要はありそうです。

  杉田水脈さんが再三警告してくれているので、保守の間にもそうした機運が起きてきたのでしょうか、新しい組織が設立 されたよ うです。

  産経ニュースより    2017.9.5

 【歴史戦】左 翼系慰安婦団体に対抗する「真実の種」設立 代表の岡野俊昭氏「歴史の真実を伝え、世界に正しく発信」

 慰安婦問題や南京事件などの真相を明らかにし、正しい歴史を次世代に伝えることを目的にした民間団体「『真実の種』を 育てる 会」が5日、東京・内幸町の日本記者クラブで設立記者会見を開いた。平成27年末の慰安婦問題をめぐる日韓合意に反対する日本の 活動家らが6月に立ち上げた「希望のたね基金」(代表理事、梁澄子・日本軍「慰安婦」問題解決全国行動共同代表)に対抗 する。

 「真実の種」の代表に就任する岡野俊昭・元千葉県銚子市長は「外交の失敗により、次から次へと日本をおとしめる捏造 (ねつぞ う)の歴史が世界に広がってしまった」と訴えた。その上で「未来を生きる子々孫々のために歴史の真実を伝え、世界に正しく発信し ていかなければならない」と述べ、設立の意義を強調した。

 主な活動については、国内外に点在する「反日」展示施設の視察・調査や、日本人学生への歴史問題講座などを予定してい る。

 また、旧日本軍が20万人の女性を強制連行したなどと主張する「希望のたね基金」に対し、「慰安婦問題の解決の定義」 など10 項目にわたる公開質問状を送り、公開討論会の開催も申し入れた。

  出席者: 加瀬英明顧問  高池勝彦顧問  杉田水脈顧問  岡野俊昭代表  越後俊太郎事務局長  藤木俊一司会  藤岡信勝運営委員  松木国俊運営委員  桂和子運営委員  野々田峰寛運営委員  高橋忠邦運営委員

  有志の方達のこうした活動は本当に有難いですね。とは言いながら、これは、政府・ 外務省がやるべきことでしょう。
  こうしたことをやらずに、反日売国左翼・在日共の組織を放置するどころか認めてきたのが外務省じゃないでしょうか。
  もう好い加減反省して日本の為に働いてもらいものですが、多分無理でしょう。やはり、解体しかないでしょう。 
2017年 9月 14日 (木)   第 803回  「北より安倍首相が悪い」の愚 戦争したい?
  反日売国左翼・在日マスメディアは、流石の平 和ボケ国 民が目覚め出したことに気がつかないのでしょうか。それとも、まだまだ大丈夫と高をくくっているのでしょうか。
  もしかしたら、気がついているが、特亜3国の指令に逆らうことが出来ないところまで取り込まれているのでしょうか。
  それ程までに、今のキチガイ振りは酷すぎます。

  何時もの阿比留さんが、そんなマスメディアの狂いっぷりを分り易く書いてくれています。

  産経ニュースより    2017.9.7

 【阿比留瑠比の極言御免】「北 より安倍首相が悪い」の愚 戦争したい? 戦時放送流す?…日本政府性悪説

 北朝鮮の核・ミサイルという今そこにある危機からは目をそらし、現実離れした感情論や臆測で、気に入らない相手を批判 するだけ の言説が横行している。観察すると、おおむね2つのパターンがあるようだ。

 一つは、「北朝鮮がどうあれ、とにかく悪いのは原因を作った日本側」という見方で、もう一つは「徹頭徹尾、とにかく安 倍晋三首 相が悪い」という意見である。両者とも根拠は見当たらないが、当人たちは深刻な顔でそう訴えている。

 さらに前者と後者が混合した意見や、「対話」について、唱えれば問題が解決する魔法の言葉だと信仰するかのような声も 加わり、 もはや訳が分からない。

 「無条件の直接対話が米国、北朝鮮間に必要だ。無条件の直接対話に踏み出すように求めていくことが必要だ」

 共産党の井上哲士参院議員は5日の参院外交防衛委員会の閉会中審査で、こう説いていた。だが、北朝鮮に核・ミサイルを 自ら放棄 する考えが全くないのは、すでに国際常識だろう。

 だとすると井上氏は、日本は米国に、北朝鮮が「核保有国クラブ」の一員となることを認めるよう働きかけろと言っている のか。核 保有国たる北朝鮮の脅しと要求に、唯々諾々と従う日本こそが、好ましい将来像だと思っているのか。

 「北朝鮮(に対し)、性善説のような質問ですが、何をしでかすか分からない国じゃないですか」

 菅義偉官房長官が1日の記者会見で、北朝鮮側ではなく日本政府の対応ばかり疑問視して対話を促す東京新聞の記者を、こ うたしな める場面もあった。

 国民の生命・財産に直結し、世界平和を脅かす危機を引き起こしている北朝鮮よりも、日本政府に対して「性悪説」をとっ て攻撃す る人たちも少なくない。

 5日付東京新聞朝刊によると、安倍政権による憲法9条改正に反対する市民団体の呼びかけ人の一人である評論家、佐高信 氏は4日 に記者会見し、こう訴えたのだという。

 「再び戦争をしたい人たちを阻止していきたい」

 だが、筆者は安倍政権内でも自身の周囲でも、再び戦争をしたい人などただの一人も知らない。少なくとも日本では、護憲 派と改憲 派などそれぞれの立場や考え方によって、平和を維持・確保するための方法論が異なるだけで、誰も戦争など求めてはいない。

 8月29日朝に、北朝鮮が日本上空を飛び越える弾道ミサイルを発射し、政府が12道県で全国瞬時警報システム(Jア ラート)を 配信した際には、金子勝慶大教授がツイッターでこんな投稿をしている。

 「まるで戦時中の『空襲警報』を一斉に流す。北朝鮮も怖いが、『戦時放送』を流す安倍政権も怖い」

 また、9月3日の北朝鮮の核実験を受け、コラムニストの小田嶋隆氏は一応、北朝鮮を批判しつつも4日付朝日新聞朝刊に こんなコ メントを寄せていた。

 「安倍政権は、求心力を高めるために国防意識を強い口調であおっているようにも映る」

 政府が北朝鮮のミサイル情報を国民にただちに伝えたことや、安倍首相ら政権中枢が北朝鮮の無法への憤りを口にしたこと が、まる で問題のような言い草である。「安倍嫌い」をこじらせて、どんな事態、状況も安倍政権批判に結びつけなくては気が済まなくなって しまったのか。

 評論家の石平氏は6日、自身のツイッターでこうはっきりと断じていた。

 「『北を追い詰めたのは日米だ』と金正恩の立場を弁護したり、北朝鮮の脅威に対処するための自国防衛強化に難癖をつけ たりする 人はいる。そんなのはもはや平和ボケ程度のものではない。日本国民に対する犯罪だ!」

 言葉はきついが、おおむね同感である。自国は信用できないが、他国は信頼しようと説く人たちの道連れにはされたくな い。(論説 委員兼政治部編集委員)

  それにしても、これが特亜3国の工作でなく、戦後教育の洗脳によるものだとはとてもじゃないが思えません。
  やはり、相当の工作と洗脳、それに日本人じゃない人達の浸透で、ここまで犯されてしまったと考えるべきでしょう。
  やはり、日本の危機は土壇場まで来ていると言っても過言ではないでしょう。果たして、ここから再生に向かって押し返 せるで しょうか。
2017年 9月 15日 (金)   第 804回   杉田水脈の「日本の病巣を切る」
  杉田水脈さんが、10月から「報道特注」で 「日本の病 巣を切る」という番組を持たれるそうです。
 
  その宣伝動画がアップされています。 
 

  杉田さん、こんなに活躍していて選挙は大丈夫なのでしょうか。それとも、まさか諦めたなんてことはないでしょうね。

  多分、そんなことは無いと信じていますが、余りに忙しそうで心配です。早く、国会に復帰して活躍してほしいもので す。
  やはり、「日本のこころ」が、野党第一党になるようでないと日本の復活は望めないでしょう。

   上の動画が、早くも削除されていたので杉田さんの別の動画をアップしておきます。


2017年 9月 16日 (土)   第 805回  狂いだしたNHKを実証する
  中国の下僕であると思われる NHKは、中国の指示なのでしょうか、どうあっても日本人に真実の歴史を知らせたくないようです。
  水間さんが告発してくれた教育の危機を、12日、第 801回の「名門中学校に浸透する反日教育」で、取り上げましたが、何と、NHKクローズアップ現代は、抗 議を批判 する報道をしたようです。何とも、恐ろしい。  

  産経ニュースより    2017.9.8

 「学 び舎」教科書採択で抗議はがき NHKクローズアップ現代+が「一方的」報道

 今夏の教科書採択期間には、2年前の採択をめぐり、政治的圧力があったとする私立灘中学(神戸市東灘区)の校長のエッ セーがイ ンターネット上で拡散される動きもあった。

 灘中は中学歴史教科書で唯一、慰安婦に関する記述がある「学び舎」の教科書を27年に採択。校長のエッセーには、採択 後に同じ 文面の抗議はがきが大量に届くなどした経緯がつづられている。

 校長が昨年9月、知人に読んでもらおうと同人誌に寄せたところ、今年7月末からネット上で拡散され、校長は産経新聞の 取材に 「とまどっている。静観してほしい」と話していた。

 学び舎教科書の採択をめぐっては、NHKが今月6日放送の報道番組「クローズアップ現代+」で、多くの採択校に「反日 極左の教 科書」などとの抗議はがきが届き、学校側が圧力と感じたことを紹介した。だが、教育出版の道徳教科書については、社名を伏せて批 判があることを取り上げた一方、不採択運動のターゲットとされたことにはほとんど触れなかった。

 同番組をみた評論家の西村幸祐氏は「一方的といえる内容だった。この番組に限らず、愛国的とレッテル貼りされた教科書 にはどん な抗議も許されるという雰囲気があるのではないか」と話している。

  西村さんが指摘してくれているフェイスブックです。

  西 村 幸祐

  狂いだしたNHKを実証する、クローズアップ現代

 下の投稿にも関連するが。9月6日放送のクローズアップ現代は、狂ったNHKを実証する。
「学び舎」の歴史教科書は、まるで共産党御用達のような内容で、検定を合格したのが謎である。加計問題で反日サヨクの ヒーローに 祀り上げられた前川喜平元文科次官が影響力を行使した可能性もある。前川元次官や文科省内の前川派は、他にも様々な情報リークの 疑いもあり、今後良心的なジャーナリズムの追及に期待している。

 この番組では、「学び舎」の反日極左教科書を採択した学校に届く抗議ハガキなどを一方的な視点で断罪した。それでい て、「新し い歴史教科書をつくる会」の教科書を採択した教育委員の自宅に相次いで剃刀が送られた脅迫事件や、様々な妨害活動、テロ行為には 1秒も触れなかった。

  ここまで狂っているんですね。本当に、心から日本が嫌いなのでしょう。それとも、日本人の社員が殆ど居ないのでしょ うか。

  朝日新聞と共に一日も早く解体しないと、日本の崩壊が早まりそうです。どう考えても、日本のメディアとは思えませ ん。

2017年 9月 17日 (日)   第 806回  台北で日台提携「正名」活動!
  日本の独立と共に必要なのが台湾の独立です。 中国の太平 洋進出を阻止する為にも、日台の独立と同盟が急がれます。それよりも中国の崩壊が早そうな気もしますが、それに油断していては何 が起きるかわかりません。やはり、最悪の場合に備える必要があります。

  その台湾の、オリンピックでの正当な呼称をとの運動が両国で盛んになっています。

  しかし、中国の手下共が何とか阻止しようと蠢いているようです。ユニバーシアードでもおかしな動きがあったようで す。


  それにしても、東京オリンピックでもし台湾の呼称が認められずに、もし、チャイニーズ台北なんてことになったら日本 の恥で す。それくらいなら東京オリンピックは返上しましょう。
  そんなことも出来ないようでは日本の独立なんて到底無理でしょう。そんな恥晒しだけは、何があっても止めましょう。
2017年 9月 18日 (月)   第 807回  TBS本社前で500人が抗議デモ
  フジテレビへのデモの時は、反日売国左翼・在 日マスメ ディアはどこも取り上げなかったような記憶があります。それでも、ネットの威力でフジは、どんどん凋落して、今や、虫の息のよう です。
  フジの時は、他のメディアと一緒に報道しない自由を行使した産経が、TBSのデモは取り上げてくれました。やはり、 系列でな いのと、時代の変化もあるのでしょうか。

  当然のごとく、産経新聞以外は完全に報道しない自由を行使しているようです。とは言え、ネットの力はフジの時より強 くなって いることは間違い無いので、TBSの今後が楽しみです。

  産経ニュースより    2017.9.10

 「偏 向報道を許すな!」 TBS本社前で500人が抗議デモ 我那覇真子さんも参加「テレビは真実伝えず国民をだまして る!」 

 TBS(東京放送)の報道が偏向しているとして、9日、東京都港区赤坂のTBS本社付近で「TBS偏向報道糾弾大会・ デモ」と 題して約500人が抗議デモを行った。

 「TBS偏向報道糾弾大会実行委員会」が主催した。千代田区永田町の星陵会館前を出発した一行は「国民をだますな」 「偏向報 道・歪曲報道・印象操作」「TBS=放送法違反」などと書かれたプラカードや日章旗を手に行進。「TBSの偏向報道を許さない ぞ!」「TBSの印象操作を許さないぞ!」などとシュプレヒコールを上げた。

 同実行委は、TBSの偏向報道の一例として、加計学園問題をめぐり、安倍晋三首相に「行政を歪められた」と主張した前 川喜平前 文科事務次官の発言を大々的に取り上げながら、疑惑を否定した加戸守行前愛媛県知事や原英史・国家戦略特区ワーキンググループ委 員らの発言はほとんど取り上げなかったことなどを指摘している。「TBSの報道は放送法4条に違反しており、偏った報道 は多くの 視聴者を裏切っている。反省を示さないなら、貴社の電波停止を総務省に要求するしかない」との旨の抗議文も作成した。

 TBS総務担当者は一度は本社前に現れた。が、「街宣車の上に上がって、俺たちに話せ」と怒る人もおり、警察官らと話 し合った 末、踵を返した。

 「琉球新報・沖縄タイムスを正す県民・国民の会」代表運営委員の我那覇真子さん(28)も沖縄から駆けつけた。

 TBS本社前で街宣車上に立った我那覇さんは「テレビは真実を伝えない。日本を中国や北朝鮮に差し出そうとしている。 Jアラー トが鳴ったことをおかしいと言ったり、北朝鮮と話し合えば大丈夫だなどと言って国民をだましている。自分たちの報道が正しいとい うなら、この街宣車に上がるべきだ」と訴えた。

 これに先立ち、実行委は千代田区永田町の星陵会館で集会を開いた。大会主催者の村田春樹氏は「どの業界も監督官庁があ るのに、 やりたい放題の業界がある。それがテレビ業界だ。TBSがやっているのは報道ではない。報道テロだ」などと語った。(WEB編集 チーム)

   桜チャンネルで村田さんが主催の気持ちを語ってくれています。16分過ぎから。


  フジの後、こうしたデモが殆ど行われなかったので、これをきっかけに、もう一度この動きが盛り上げってもらいたいも のです。 全ての反日売国左翼・在日マスメディアを一掃しましょう。
2017年 9月 19日 (火)   第 808回  権力と戦うとは…彼女のやってるのは吐き気を催すうぬぼれだ!
  ネットで顰蹙を買っている東京新聞の記者を、 9月11 日、第 1180回の「北 朝鮮からも東京新聞からもミサイル」で、取り上げました。

  石平さんが、その記者に痛烈な批判をしてくれたようです。何と、それを産経新聞が取り上げてくれています。
  何時ものWEB編集チームの記事です。このチームが出来てネットでの話題取り上げられるようになって嬉しいのです が、この記 事は本紙でも掲載されているのでしょうか。新聞を取れ無い極貧の私としては確認する手段がないのが悲しい。
  こうした記事が本紙に載り、多くの国民の目に触れて貰いたいものです。

  産経ニュースより     2017.9.9

  東 京新聞の望月衣塑子記者を、中国民主化運動に身を投じた石平氏が痛烈批判 「権力と戦うとは…彼女のやってるのは吐 き気を催 すうぬぼれだ!」
 
   石 平太郎‏  石平氏が東京新聞・望月衣塑子氏を痛烈批判「自己陶酔」

  かつて中国の民主化運動に身を投じた評論家の石平氏(55)が、菅義偉官房長官の定例記者会見で連続質問 攻撃を仕 掛けている東京新聞の望月衣塑子記者をツイッターで痛烈に批判した。

 石平氏は7日に以下のようなツイートを書き込んだ。 

 「『それでも私は権力と戦う』という東京新聞望月記者の台詞を鼻で笑った。私は今まで、本物の独裁政権と戦った勇士を 数多く見 たが、彼女のやっていることは、何のリスクもない民主主義国家で意地悪質問で政府の記者会見を妨害するだけだ。そんなのを『権力 と戦う』とは、吐き気を催すほどの自惚れだ!」

 日本に留学中の1989年、祖国・中国で天安門事件が勃発し、帰国をあきらめたという石平氏にとって望月氏の「権力と の戦い」 はとんだ茶番に映ったようだ。

 この投稿に対し、作家の百田尚樹氏(61)も即座に反応した。

 「全力で拡散したいツイートだ!! 石平さんの言葉は重い!現在もどれほど多くの偉大な人たちが権力と命懸けで闘って いるか。

 週刊誌のデタラメ記事を参考に質問したり、政権批判をしたいがために北朝鮮の立場になって発言するような薄っぺらい女 が『権力 と戦う』など、ちゃんちゃらおかしい!!」

 翌8日に石平氏は再び望月氏に関するツイートを投稿した。

 「私のツイートは1日にして、一万二千以上のRTと一万六千以上の『いいね』をいただいた。東京新聞と望月記者の欺瞞 と傲慢は 多くの人々に嫌われていることの証拠だ。読者は新聞と新聞記者に期待しているのは事実を客観的に伝えることであって、『権力と戦 う』という彼らの自己陶酔ではないのだ」

 石平氏のツイートには様々な声が寄せられた。

 「新聞記者は国民に選ばれてなるものでもないのに、国民の代弁者だと思っている時点で勘違いも甚だしい」「新聞離れが さらに激 しくなり、販売店には残紙の山ができる」「中国や北朝鮮で権力と戦うと監禁されたり、殺されたりしますね」「『ペンの暴力』をふ りかざすマスコミこそが権力者だ」−−。

 一方の望月氏は7日、「防衛省が来年度予算でミサイル開発費として177億円を要望。研究の中身は敵基地攻撃につなが るミサイ ル開発 菅官房長官『防衛省は必要だから要望した』」という投稿を最後に自身のツイートはないが、リツイートは頻繁に繰り返して いる。

 望月氏に対し、産経新聞WEB編集チームは8月中にインタビュー取材を東京新聞編集局を通じて申し込んだが、「応じた くないと 本人が言っています」という編集局の回答のまま、実現していない。(WEB編集チーム)

  何と、この石平さんのツイッターに噛みついた知事がいるそうです。あの柏崎刈羽原子力発電所の再稼働に慎重と言われ ている新 潟の知事です。
  新潟は、前の知事といい流石、日本を中国に売り、台湾を切り捨てた国賊田中角栄一族を選んで来た県だけのことはあり ます。

  BuzzNews.JPより

  東京新聞女性記者非難 で反響呼 んだ石平氏に「醜悪」と噛み付いた米山新潟県知事が大量の批判浴びる

  東京新聞の女性記者を厳しく非難して話題となっている評論家の石平氏のツイートに対し、米山隆一新潟県知事が「吐き 気を催す ほど醜悪」などと不快感を示して数多くの批判を浴びています

 きっかけは9月7日に投稿された石平氏のこんなツイートでした。このツイートは既に15,000回以上リツイートさ れ、 21,000回以上の「いいね」がつけられるなど反響を呼んでおり、9月9日の夜には産経ニュースが取り上げて記事にしたことか らこちらも2,500回以上シェアされるなど大きな話題になっているもの。…中略

 すると9月10日の朝、米山新潟県知事がこのように石平氏を「吐き気を催すほど醜悪」と表現し、強い反発を受けていま す。

 米 山「適不適の判断はさておき、いずれにせよ望月記者は自国の政府に対し直接対峙している。一方石平氏は今 や、祖国を 離れ、独裁政権と批判する中国政府と直接対峙することなく日本人向けに中国政府批判を展開しているに過ぎない。闘う望月記者の歌 を闘わない石平氏が笑う事は吐き気を催すほど醜悪だと思う。」

 米山県知事には多くの人が日本においては自由な政府批判が許容されているが中国では事情が全く異なっており並べて比較 するのは 不適当ではないか、との批判を寄せている他、「適不適の判断はさておき」としている点についても「まずそこを論じるべきなので は」という異論が見られています。

 更に石平氏からは早速、自身が帰化人であるとして「帰化人を日本人と認めない排外主義的態度だ」と厳しく反論されてお り、米山 県知事を支持するという声はあまりありません。

 石平「新潟県の米山知事は下記のツイートで、「醜悪」という言葉を使って私のことを批判している。彼は意図的に、人権 侵害を平 気で行う中国の独裁政権と、民主主義の手続きで選ばれた日本政府と混同している。この本質の差を無視して一方的に私を攻撃すると は、公人としては不見識であり、卑劣でさえある。」

 石平「新潟県米山知事は下記のツイートで、「望月記者は自国政府と対峙している」と言うが、帰化人の私にとっても日本 政府は自 国の政府だ。しかし米山氏は望月記者に関してだけ「自国の政府」の表現を使うが、私を中国政府と結びつける。それは明らかに、帰 化人を日本人と認めない排外主義的態度だ! 」

 米山県知事は石平氏に対してこのように返信。

 米山「石平氏の普段の発言は、ほぼ中国政府を批判するものですのでそのように申し上げました。石平氏が日本政府と対峙 なさるな らそれはそれで結構かと思います。その場合、日本は民主主義国家ですので、石平氏も望月記者と同じ様に、何のリスクも無い状況で 言論で対峙することになろうかと思います。」

 ところで米山県知事が東京新聞の記者を擁護する姿勢を見せるのはこれが初めてではありません。8月中旬、NHK出身の 和田政宗 参議院議員が「東京新聞女性記者の質問は水準に達しているか?」と疑問を呈した際にも「(和田議員の)ブログ記事は水準に達して いるか?」と自身のブログで反論を掲載、この記者を側面から支援する格好となっていたのです。

 米山県知事のもとには多数の反応が寄せられています。

「日本と中国を同列に並べて批判する貴方の方が醜悪だよ」
「お前なんかよりよっぽど立派な日本人だと思う」
「適不適の判断がまずあるべきでしょう。さておきって何だ」
「レベルの低い批判だな。また炎上するよこれ」
「とても知事の発言とは思えない。唖然とした」
「記者の行為が政府に対峙していると言えるのか?」
「吐き気を催すほど醜悪って酷い言い草だな」
「新潟県民は本当にこの人が知事でいいと思っているの?」
「この発言は撤回すべきでしょう。新潟県民は声上げるべき」
「元新潟県民です。悲しい気持ちですねこの人には」
「新潟県民が多数決で選んだのがこれかよ」
「あの記者が中国でも同じことやったらどうなるのかな」
「こりゃ炎上だわと思ったらこいつ知事じゃねーか」
「そもそも記者に闘う姿勢を一体誰が求めているのか」

  他にも物議をかもす発言をしているようです。

 産経ニュースより     2017.5.6

 百 田尚樹氏は「もはや危険人物」…新潟・米山隆一知事のSNSが止まらない 投稿は「娯楽」 執務中?の書き込みも

  こういう首長を選ぶ地方が、まだまだ多いですね。日本が如何に反日売国左翼・在日共に汚染されているかが良く分かり ます。
  こんなことで、日本再生は出来るのでしょうか。と言うか、やらなくては日本は消滅するでしょう。角栄が売った中国に 呑み込ま れるのじゃないでしょうか。
2017年 9月 20日 (水)   第 809回  翁長、2年前の国連人権理に公費227万円支出
  昨日の、新潟の知事の話題で、こんな知事を選 んでいる 地方があることを嘆きましたが、その代表である売国奴翁長の、2年前の我那覇さんの反論で恥を掻いた国連演説の遠征費用が、公費 だったそうです。
  産経新聞の沖縄支局長が書いてくれています。これは、大問題でしょうが、どうせ有耶無耶にされるのでしょうね。

  それにしても、産経新聞良くやってくれました。八重山日報にも書いてもらいたいですね。

  産経ニュースより    2017.9.11

  沖 縄・翁長知事、辺野古移設反対で2年前の国連人権理に公費227万円支出、“資格外”で演説 公開請求で判明

 沖縄県の翁長雄志(おなが・たけし)知事が、平成27年9月にスイス・ジュネーブの国連人権理事会で、参加資格が認め られてい ない「県知事」の立場で演説し、交通費や宿泊費などの費用計約227万円を公費で支出していたことが分かった。県の公文書公開請 求で判明した。翁長氏は協議資格を有するNGOから演説枠を提供されたため、費用は本来、このNGOなどに用立ててもら うか個人 で賄うべきだった。米軍基地反対を叫ぶ民間団体の国際世論工作に血税で加担した形だ。

 翁長氏は27年9月21日のジュネーブの国連人権理での演説で、自身が沖縄県知事であることや沖縄に米軍基地が集中す る現状を 紹介。「(沖縄の)人々は自己決定権や人権をないがしろにされている。あらゆる手段で新基地建設を止める覚悟だ」と述べ、沖縄県 宜野湾(ぎのわん)市の米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設阻止への決意を示した。

 翁長氏は演説に先立ち、移設反対派の市民団体が主催したシンポジウムでも講演し、沖縄が「理不尽な状況にある」などと 訴えた。 翁長氏には国際世論に訴えかけ、移設をめぐり対立する日本政府を牽制(けんせい)する狙いがあったようだ。

 外務省によると、現職の都道府県知事が国連人権理で演説するのは初めてだった。しかし翁長氏にはそもそも国連人権理で 「沖縄県 知事」として演説する資格は与えられていなかった。

 同省人権人道課によれば、国連人権理の規定で演説が認められているのは(1)非理事国の政府代表者(2)国際機関の代 表者 (3)国連経済社会理事会に認められた協議資格を有するNGO−の3者に限られている。地方自治体のトップは明らかに「資格外」 だった。

 このため翁長氏は(3)に該当する、沖縄県民を先住民に認定させる運動を展開しているNGO「市民外交センター」(代 表・上村 英明恵泉女学園大教授)に発言枠を譲り受けて演説した。当然「NGOの一員」の立場で発信すべきだった。

 県関係者によると、翁長氏の演説が実現に至るまでには、普天間飛行場の県内移設断念と米軍新型輸送機オスプレイの配備 撤回を掲 げる民間団体「沖縄『建白書』を実現し未来を拓く島ぐるみ会議」(島ぐるみ会議)がNGOとの調整に動き、県庁側はほとんどノー タッチだったという。民間団体が首長を動かし、海外日程を組んでいた。

 「知事」としての演説が認められていない以上、出張費用について翁長氏を“利用”した民間団体やNGOが提供するか、 翁長氏自 身が私費で賄う必要がある。

 しかし産経新聞の公文書公開請求に対して県が公開した当時ジュネーブ出張に関する「支払い調書」によると、交通費、宿 泊費など で翁長氏が約96万円、随行した2人の県職員が131万円−で計約227万円を県が支出していたことが判明した。

 地方首長が国の安全保障・外交政策をめぐって国連を舞台に訴えることは極めて異例だ。菅義偉官房長官も27年9月24 日の記者 会見で、翁長氏が国連人権理の演説で米軍普天間飛行場の辺野古移設への反対を訴えたことについて「強い違和感を覚える」「国際社 会では理解されない」などと批判していた。

 翁長氏による今回のケースでの公費の支出について、沖縄県幹部は「問題はない」としている。

 自民党県連関係者は「翁長氏は公費でジュネーブまで飛んで越権の演説を行い、反基地勢力の国際世論工作にまんまと利用 されてし まった。翁長氏はただちに県民に謝罪し、費用も返還すべきだ」と話している。(那覇支局長 高木桂一)

  我那覇さん達が、翁長に反論する為に自費で渡航しているというのに、公費とは、その下司さは、止まるとこを知らない ようで す。恥とも思わないのでしょうね。

  何とか、これを大問題にして翁長を潰して欲しいものですが、沖縄の人達は、これも2紙の報道しない自由で、何もしら ずに終わ るのでしょうか。
  どうして、これほどまでに反日売国左翼・在日どもが蔓延ってしまったのでしょうか。日本人の劣化の成せる技ですね。
2017年 9月 21日 (木)   第 810回  記憶遺産、新制度適用は次期申請から
  政府・外務省が、案の定ユネスコに虚仮にされ そうです。新制度を提案しているので、拠 出金の停止をしなくても大丈夫だと考えていたようですが、見事にバカにされそうです。
   これで、ニセ慰安婦問題が登録されたら、どう責任をとるつもりでしょうか。と言うか、責任なんか取るはずないですね。 

  産経ニュースより    2017.9.12

 【歴史戦】記 憶遺産、新制度適用は次期申請から 中韓などの慰安婦資料、登録の可能性高まる

  国連教育科学文化機関(ユネスコ)の「世界の記憶」(旧称・記憶遺産)が、政治的思惑絡みの制度乱用から 事業を保 護するために導入する制度改革問題で、新制度の適用は2018〜19年の次期登録申請サイクルからとなることが11日、分かっ た。次期サイクルからの適用となったことで、今期(16〜17年)に日中韓を含む8カ国の民間団体などが共同で登録申請 した慰安 婦問題の資料が、遺産登録される可能性が高くなった。

 今期の登録申請案件は、登録小委員会の審査を経て、10月24〜27日に国際諮問委員会が最終的審査を行う。諮問委の 判断を踏 まえ、ユネスコのボコバ事務局長が決定する流れだ。

 「世界の記憶」をめぐっては15年10月、中国が申請した「南京大虐殺」文書が、事実関係や真がんの不確かさなど多く の問題点 を指摘されながらも遺産登録された。日本政府はこれに強く反発し、制度改善を求めてきた。今回、慰安婦問題の文書が登録されれ ば、日本国内でユネスコへの分担金拠出の停止を求める声が強まるのも必至だ。

 一方、制度改革の最終報告は今年6月30日、ボコバ事務局長に提出されており、10月14日からパリで開かれるユネス コ執行委 員会で正式決定される。

 最終報告には「南京大虐殺」文書のように疑義が呈された申請案件について、関係団体による対話のために時間を与えるこ とを明記 した。その上で(1)共同申請(2)申請案件に記載された事実や出来事に関し、異なる見解を含んだ登録への合意(3)合意が得ら れない場合、対話を繰り返し、次回登録申請サイクル(申請後最長4年間)が終了するまで対話を継続−を勧告している。春 に出た中 間報告の内容を踏襲した。

 現在、中韓などが共同申請中の慰安婦資料をめぐっては、日本の保守系民間団体が申請した「慰安婦と日本軍規律に関する 記録」文 書と同一の文書が含まれる可能性がある。民間団体は中間報告を踏まえ、ユネスコに対して中韓などの団体との協議を8月下旬、書面 で申し入れている。

  ボコバは、まだ事務局長なんですね。国連事務総長になれなかったのに、まだしがみ付けるというのもおかしいですね。 やはり、 国連の腐敗は酷そうです。
  まずは、ユネスコの金を止め、その後、アメリカと一緒に国連脱退して、新組織を立ち上げるしかないでしょう。
  それをやらない限り、国連なんて何の役にも立たないのは明らかでしょう。
2017年 9月 22日 (金)   第 811回  新首相就任でどうなる?台湾
  中国と国交断絶して日本と同盟を結ぶべき台湾 の独立を 期待した蔡英文さんが、安倍さんと同じような匍匐前進で人気が落ちているそうで心配です。

  その蔡英文さんが、新しい首相に頼清徳市長を選んだそうです。これが何を意味するのか分からなかったのですが、 【Front Japan 桜】で、宮崎・福島コンビが詳しく語ってくれています。

  産経ニュースより     2017.9.4

  台 湾・蔡英文政権の行政院長、頼清徳氏に交代へ 「ポスト蔡氏」の親日家

 【台北=田中靖人】台湾の林全行政院長(首相に相当)は4日、「現時点での任務を終えた」として辞表を提出したことを 明らかに した。蔡英文総統は同意し、5日に後任を発表する。台湾メディアは、後任は台南市の頼清徳市長(57)だと報じている。

 頼氏は与党、民主進歩党内で「ポスト蔡」の総統候補と目されており、支持率が低迷する蔡氏としては、人気の高い頼氏の 起用で政 権の建て直しを図る一方、2020年の再選に向けて足下を脅かしかねない頼氏を手元に置く狙いもある。

 一方の頼氏は18年末に任期満了で台南市長を退任するため、今後の動向が注目されていた。行政院長就任が頼氏の将来の 総統選出 馬に向けて吉と出るか凶と出るかは不透明だ。

 頼氏は内科医出身で、台南市選出の立法委員(国会議員)などを経て10年から同市長。16年2月の台湾南部地震による 高層住宅 倒壊では、ほぼ不眠不休で現場を指揮し注目を集めた。

 親日家としても知られ、4月に日本統治時代の技師、八田與一像が損壊された際は直ちに修復を命じ内外の日本人から好評 を得た。 「台湾独立」を公言しているものの、6月には自身は「親中愛台」だと発言し物議を醸した。

 一方、無党籍で学者出身の林氏の支持率は昨年5月の就任後の早い時期から下がり、今年8月には2割を切っていた。

  この頼清徳さんは、5月18日、第 684回の「八 田與一像修復除幕式」で取り上げた八田與一さんの破壊された像の修復に力を注いでくれた市長さんですね。


  頼さんのインタビューもありました。

  ザ・リバティWebより    2017.09.07

  台 湾の新首相・頼清徳インタビュー 「台湾独立」のため日本に期待すること【再掲】

  蔡英文さん頼清徳さんのどちらが次の総統になるにしろ、やはり、独立は日米の覚悟次第ですね。と言うか、やはり、日 本が、田 中角栄の失敗の責任を取るべきでしょう。
2017年 9月 23日 (土)   第 812回  共謀罪対策弁護団・海渡雄一、“黒幕”疑惑を否定
  売国奴福島瑞穂と夫婦で日本の足を引っ張るこ とをやっ ている海渡が、又しても日本の足を引っ張ろうとしているようです。
  どうして、ここまで恥知らずなことが出来るのか不思議ですが、やはり、金の為に魂を売ったのでしょうか。それとも、 祖国の為 に日本を貶めることを楽しんでいるのでしょうか。

  産経ニュースより     2017.9.12

  「天 地神明に誓ってケナタッチ氏と事前に連絡していない!!」 共謀罪対策弁護団・海渡雄一氏、“黒幕”疑惑を否定

 テロ等準備罪を新設した改正組織犯罪処罰法の廃止を求める弁護士らでつくる「共謀罪対策弁護団」が12日、国会内で記 者会見し た。同弁護団の共同代表に就任した海渡雄一弁護士は法案審議中、衆院法務委員会で反対意見を表明し、その直後にプライバシーに関 する国連特別報告者、ケナタッチ氏が改正法成立への懸念を表明した。両氏の主張には複数の類似点があり、2人が事前に連 携してい た可能性もあるが、海渡氏は会見で「天地神明に誓って、事前に連絡を取り合っていない」と説明した。

 同弁護団は、ケナタッチ氏の懸念表明に対し日本政府が8月21日付で公開した反論が不十分などとして、改正法の廃止を 主張して いる。

 海渡氏は記者会見で、自身とケナタッチ氏の主張に類似点があることについて見解を求められると、「法律の問題点を指摘 している あらゆる人が同じことを言っている。僕の発言とケナタッチさんの発言は文章としては似ていなくて、趣旨が同じというだけのこと」 と説明した。

 さらに「刑事法規にとって重要な明確性が欠けていること、プライバシーを侵害する捜査の危険性があることという2点に おいて は、法案に反対した人全ての見解が重なっていた」と続けた。

 ケナタッチ氏の懸念表明は、事前に政府から説明を受けることなく、日本人弁護士5人とメールを交換した上で行われた。 政府内に はこうしたケナタッチ氏のやり方に対し、「公平性に欠ける」などと不信感が強い。

 海渡氏はこの点について聞かれると、「そういうご質問はあり得ると思うが、少なくとも法案の審議がすでに始まってい て、すぐに 対応を開始しないと、法律が成立してしまう状況だった」と指摘した。

 その上で「(ケナタッチ氏は)『自分の意見について、間違っている点があるならすぐに指摘してくれ。いくらでも改める つもりは ある』と書いていた。そういう意味では、本来もっと前の段階で接触があって、非公式のやりとりができればよかったのかもしれな い」と述べた。

 海渡氏はさらに続けて「しかし、それができていない状態の中で『非公式のやりとりをやっているのでは間に合わない』と 考えられ たのではないか」とケナタッチ氏に配慮をみせた。

 ケナタッチ氏が懸念表明前にメールをしていたとされる日本人弁護士5人については「その5人が誰か、僕は残念ながら知 りませ ん」と述べた。

  それにしても、夫婦でこんな人生を送って、何が楽しいのでしょうか。と言うか、やはり、日本人とは思えないですね。 それな ら、祖国の為に日本の足を引っ張り続けたことを誇りに思い、充実した人生として満足しているのでしょう。
  こんな夫婦を、何時までも放置しておく日本って、本当に平和ボケとしか言いようがないですね。何とも、情け無い。
2017年 9月 24日 (日)   第 813回  シー・シェパードの「今年は妨害停止」を信じるな
  一体何があったんだろうと思いながらも、あの 悪辣な シー・シェパードの妨害停止宣言を、9月8日、第 1177回の「シー・ シェパード、今年の調査捕鯨妨害取りやめ」で、取り上げました。

  ところが、長年シー・シェパードと戦ってきてくれたテキサス親父さんは、信じるなと書いてくれています。やはり、裏 がありそ うですね。

  産経ニュースよ り     2017.9.15

 【痛 快!テキサス親父】シー・シェパードの「今年は妨害停止」を信じるな 捕鯨船団の警戒心緩める狙いかも

  ハ〜イ! みなさん。テロ国家である北朝鮮が「6度目の核実験」をしたが、米国の民主党やマスコミは相変 わら ず、 ドナルド・トランプ大統領の「ロシアゲート」疑惑で大騒ぎだ。自国や同盟国の平和と安全が脅かされている「今そこにある危機」を 軽視する姿勢に、米国民も辟易してきているぜ。(夕刊フジ)

 さて、テロリストといえば、俺が2006年から追いかけてきた国際的反捕鯨団体「シー・シェパード」(SS)が、 IS(イ スラ ム国)の旗に似た、あのドクロマークの黒い旗を「白旗」に変えたようだぜ。SSは、俺が日本と深く関わるきっかけで、米国の裁判 所からは「海賊」、FBIからは「エコ・テロリスト」のレッテルを貼られている集団だ。

 SSの創設者、ポール・ワトソン容疑者=国際手配中=は8月末、「過去12年間、日本の南極海での調査捕鯨を妨害して きた が、 今シーズン(今年冬)は行わない」と宣言したんだ。

 この直後、和歌山県太地町の歴史ある捕鯨やイルカ漁を妨害していたSSの下部組織「コーブ・ガーディアンズ」(CG) の フェイ スブックのページも削除された。

 CGは毎年9月1日には、人口約3400人の風光明媚(めいび)な太地町に大挙して現れ、漁民や町民に罵声を浴びせた り、 ネッ ト中継をして日本人を貶めるナレーションを流していた。だが、今月1日には太地町に1人も現れなかったという。

 ワトソン容疑者は妨害停止の理由を、日本が軍事衛星などを利用してSSの妨害船の位置を補足できるうえ、新たな法律 (=多 分、 テロ等準備罪のことだろうな)が施行されたからだと言っているんだ。

 ウェブサイトにも、そう出ていたが、信用できないな。俺の考えは少し違うぜ。

 ワトソン容疑者や手下たちは、さまざまな場面で「われわれは、鯨を救うためならば命をもささげる」「鯨が絶滅すれば海 が死 ぬ、 海が死ねば自分たちも死ぬ」「鯨やイルカが自身のクライアントだ」などと、事実か本気かは別に公言してきたんだ。

 では、今年は鯨やイルカを見捨てるのか? 自分たちの人間性に死刑判決を下したのか?

 俺はそうは思わない。ヤツらは過去に何度も嘘をついている。ワトソン容疑者の著書にも「話を作り上げろ」と書いてあ り、今 回も 「新しい作戦がある」と言っているんだ。

 親愛なるみなさんと、日本と米国に神のご加護がありますように。

 ワトソン容疑者の発言直後、日本政府は「警備は緩めない」と発信していた。分かっているじゃないか。嘘つきは、捕鯨船 団の 警戒 心を緩めようとしているだけかもしれないからな。嘘つきを信用しちゃダメだぜ。

 では、また会おう!

  こうやって、テキサス親父さんや、2016年2月7日、第 598回の「ビ ハインド・ザ・コーヴも外務省の所為」の八木監督、9月15日、第 1184回の「お クジラさま ふたつの正義の物語」の佐々木監督と日本の女性監督の活躍もあって、日本の文化であるクジラ食 も世 界に少しずつ理解されて来たこともあるのじゃないでしょうか。
  
  本当は、政府・外務省・水産庁がやるべきことですが、何と言っても日本の足を引っ張り続けてきた政・官の人達ですか ら、 これからも余り頼りにはならないのかも。
  それにしても、日本の名誉挽回の為に戦ってくれているのは、外人や女性ばかりが目立つように思うのは私だけでしょう か。
  もう、日本の男は終わったのかも。情け無いですね。
2017年 9月 25日 (月)   第 814回  玉木を落選させよう
  安倍さんが衆院解散を決断したというスクープ を飛ばし た産経が、同じ日に、香川の恥玉木を取上げていました。
  もしかしたら、産経は玉木を落とすために、香川県人よ思い出せという意味で書いてくれたのでしょうか。
  その期待に応える為にも、何があっても落選させなければなりません。もし、玉木を通すなんてことになったら、香川県 人は国民 に顔向けができません。日本中顔を俯けて歩く必要があります。

  それにしても、本当に、恥晒しです。

  産経ニュースより    2017.9.16

 民 進・玉木雄一郎氏が約3週間ぶりにツイッターを再開 「こんな大きな問題になるとは思わなくて…」「もう加計学園問 題はツ イッターでつぶやかない」 実はネット上の批判に凹んでいた!

 8月26日を最後にツイッターの更新が止まっていた民進党の玉木雄一郎衆院議員(48)が約3週間ぶりにツイッターを 再開し た。加計学園問題追及の急先鋒に立ち、自らが日本獣医師政治連盟から献金を受けていたことから、この問題を取り上げれば取り上げ るほど、ツイッターが炎上。ついには更新をやめてしまった。今月14日、玉木氏は「6時57分頃、北朝鮮からミサイルが 発射され た模様」とNHKニュースを引用した形で投稿を再開。ネット上では意外にも歓迎する声が多かった。

 このツイート直後、「玉木アラート 復活ツイート 熱烈歓迎」と題した動画が動画配信サイト「YOUTUBE」に流れ た。

 玉木氏のツイッターにも「お久しぶりじゃないですか。みんな、待ってましたよ〜」「毎度この人ミサイル撃ったらツイー トして る」「亡命したかと思って心配していた」等等、おおむね歓迎の声が寄せられた。

 加計学園を追及していたときの8月ごろのツイートには玉木氏を非難する声が圧倒的だった。獣医師会からの100万円の 献金を指 摘した報道や、その後、愛媛県獣医師会の会員が減っているという産経新聞の記事には「あまりに酷い」とツイートしたが、逆に批判 が殺到した。

 実は8月24日朝、東京都内のホテルで玉木氏と会った。玉木氏の加計問題の追及に関し、産経ニュース上で記事を出稿す る予定 だった。その旨を玉木事務所に通告すると、同事務所側から「玉木がどうしても会いたいと言っている」と言われ、会ったのだ。

 早朝だったこともあってか、玉木氏の顔はムスッとしていた。

 「僕はね、石破4条件のことを初めから言っている。この条件に照らして、加計学園の問題はおかしい、と」

 「でも半年もやってきて、安倍晋三首相の献金はおろか口利きすら出てこないじゃないですか」

 石破4条件については、言いたいことがあった。産経新聞でも報じているが、日本獣医師会の内部資料には、石破4条件の 成立過程 が事細かに掲載されていた。

 「学部の新設条件は大変苦慮しましたが、練りに練って、誰がどのような形でも現実的には参入は困難という文言にしまし た…」。 内部資料には石破氏がこう語ったと書いてある。

 この件を指摘すると、玉木氏は「でも、それって本当なんですかね」と言った。

 「獣医師会の資料には高らかにほかにも成果を書いてありますよ。加計学園は開設の流れができていた。首相の出る幕はな いじゃな いですか」

 獣医師会の「会長短信 春夏秋冬」には、加計学園だけでなく京都産業大にも獣医学部開設が認められるかもしれないとい う段に なって、与野党にロビー活動をした実態が書かれている。

 「むしろ金が渡っていて、職務権限を行使していたら、その人たちこそ危ない」

 玉木氏は「最初に質問したのは木内孝胤(衆院議員)=民進党を離党=なんですよ…。僕はむしろ遅い方で…。執行部から 言われた ら仕方ないですよ」と気勢が上がらなくなってきた。

 初めて会った玉木氏は、政治家としては少々メンタルが弱いが、正直で誠実な人かもしれないと思った。

 玉木氏は電話で「実は僕も参っているんですよ。あんなに(加計学園問題が)おおごとになるとは思わなかった」「もうツ イッター で加計は取り上げませんよ」「ネットでたたかれたのにはさすがに凹みました。もう何ともなりませんよね」とも言った。

 「加計学園のワインセラーの話、当初からその信憑性について疑問を感じてきたが、やはりガセネタの可能性も否定できな い。最新 の設計図を入手して、慎重に追求した方が良いと、昨日、桜井(充)座長や山井(和則)国対委員長には伝えた。場合によっては、巧 妙な罠かもしれない」。8月26日の、この抑えたトーンのツイートを最後に玉木氏は加計問題について発信していない。

 ネットの炎上については、自分の経験も伝えた。真剣に聞いている様子の玉木氏が心配になった。記事は見送った。

 玉木氏の最新ツイートは15日の「防衛省の公式資料 飛翔距離 約3,700km 最高高度 約800km」(原文の まま)

 「玉木アラート」などと早くも突っ込まれていたが、「タマキン」とあだ名をつけ、散々にこき下ろしていたネット民も玉 木氏の 「隠遁生活」を密かに心配し、「玉木ロス」に陥っていたのかもしれない。

 石破4条件  

 獣医学部新設に関して、(1)新たな分野のニーズがある(2)既存の大学で対応できない(3)教授陣・施設が充実して いる (4)獣医師の需給バランスに悪影響を与えない−の4つの条件を満たすことが必要だとするもの。石破茂氏が・地方創生担当相だっ た平成27年6月30日に閣議決定された。

  香川県人よ二度と過ちを犯すな。国民に香川県人の矜持を見せよう。絶対に落とすぞ。
2017年 9月 26日 (火)   第 815回  衝撃受けたNHKの空襲番組…
  日本の敵・中国の僕のNHKが、8月22日、第 1160回の 「NHK も発狂」でも取り上げたように終戦の日の前後に、日本人を洗脳するような放送をやっていました。

  ここでは、ほんの一部しか取り上げませんでしたが、どうやら、想像異常に多くの日本洗脳番組を放送したようです。
  その一つとして、空襲番組でもとんでもない仕掛けをしていたようです。

  産経新聞に酒井信彦さん詳しく書いてくれています。 

  産経ニュースより     2017.9.17

 【新 聞に喝!】衝撃受けたNHKの空襲番組…米国による被害を軽視するな 元東京大学史料編纂所教授・酒井信彦

  毎年終戦の日の前後にマスコミは戦争関係の報道を行うのが通例だが、私が今年注目したのは、NHKによる2 つの空襲に関する番組であった。それは8月12日に地デジで放送された「本土空襲 全記録」と、13日に BS1で放 送された「なぜ日本は焼き尽くされたのか」である。両方とも米国に存在する資料を発掘して、今回制作されたものである。

 前者では、米国側が空襲の実態をガンカメラによって克明に撮影したカラーフィルムが使われていた。特に戦闘機から地上 の人間を 機銃掃射する模様は極めて衝撃的であった。

 男女、子供を問わず、民間人を狙って銃撃するのだから、この機銃掃射は明らかに虐殺行為である。この番組によると、日 本への空 襲は、66都市へ2千回に達し、その犠牲者の数は45万9564人と極めて詳しい数字が示されていた。

 後者は、当時の空襲を展開した軍幹部の証言テープによるもので、無差別爆撃を行った米国側の背景を明らかにしたもので ある。

 B29による日本への空襲は1944年秋から開始されたが、なかなか効果が上がらず、指揮官は解任された。代わった指 揮官がか のカー チス・ルメイ(06〜90年)であり、夜間低空での焼夷(しょうい)弾による無差別爆撃に切り替えた。その 最初が 45年3月10日の東京大空襲であった。

 ルメイが無差別爆撃をやってまでも空襲の飛躍的効果を求めたのは、当時は陸軍に属していた航空部隊を独立した空軍にし たい−と いう悲願が存在したからだという。現に戦後の47年には米空軍が創立されている。

 また、無差別爆撃の思想そのものは、さらにそれ以前から存在していたことが説明される。その意味で疑問となるのは、 「本土空襲  全記録」の中で米国が無差別爆撃を行った理由は、日中戦争で日本軍が重慶爆撃を行ったからだ−との説明である。これは「なぜ日 本は焼き尽くされたのか」との説明とは完全に矛盾している。重慶爆撃を取り上げるのは以前からよくある日本の空襲を相対 化して、 米国がその悲惨さをごまかす手法に倣ったものである。

 ところで広辞苑では、ホロコーストを「ユダヤ教の、焼き尽くした献(ささ)げ物が元の意味」と説明している。だとすれ ば、ガス 室を使ったユダヤ人虐殺より、日本の空襲の方がはるかにホロコーストと表現するのにふさわしい。

 新聞は、日本の戦争被害において、沖縄戦や2つの原爆投下と比較して、日本全土で広く展開された空襲の問題を、あまり にも軽視 していないだろうか。その意味で、空襲被害者救済の法案ができなかった原因として、新聞の責任が大きいだろう。

【プロフィル】酒井信彦

 さかい・のぶひこ 昭和18年、川崎市生まれ。東京大学大学院人文科学研究科修士課程修了。東京大学史料編纂(へんさ ん)所 で、『大日本史料』の編纂に従事。

  日本人って、単にお人好しなのか寛容なのか。それとも、単なる平和ボケのバカなのか。流石、日本を攻撃する特亜3国 に金をば ら撒いて攻撃を手助けする国だけのことはあります。

  過去の罪を許すことは、日本人にしか出来ない素晴らしいことかも知れませんが、信実を知らずに許すのじゃなく、本当 の事を 知って、その上で許す包容力であるべきでしょう。
  騙されて、許すのは、単なるバカとしか言いようがないでしょう。やはり、目を覚ます必要があります。

  それにしても、NHKは完全に狂っていますね。もう解体しかないでしょう。
2017年 9月 27日 (水)   第 816回  戦跡破壊の理由は肝試し
  沖縄の戦跡の洞窟の破壊には驚かされました。 こんなこ とをするのは日本人じゃないだろうと思ったのですが、甘かったようです。
  反日売国左翼・在日共は、右翼がやったと言い、私のような保守は反対の考えじゃないでしょうか。

  ところが、想像を絶する犯人が掴まったようです。今のところは、肝試しと言っているようですが、本当でしょうか。
  それにしても、あの沖縄の警察ですから犯人なんか捕まえることは出来ないだろうなと疑っていたのですが、意外でし た。裏に思 想が無さそうだから出来たことじゃないかと考える私は、歪んでいるのでしょうか。

  産経抄が分り易く取り上げてくれています。

  産経ニュースより     2017.9.18

 【産 経抄】戦跡破壊の理由は肝試し

 サンゴ礁が隆起してできた沖縄の島々には、ガマと呼ばれる鍾乳洞が数多く見られる。読谷(よみたん)村にあるチ ビチリガマもその一つだった。浅い谷の底にあり、流れ込む川の水の行き先が分からないことから、「チビチリ (尻切 れ)」と名付けられた。

 ▼昭和20年4月1日、米軍が読谷村に上陸すると、住民の避難先となる。普段は憩いの場であるガマは、まもなく地獄に 変わっ た。米軍に捕まるのを恐れた住民は、包丁で家族の首を切り、毒薬を注射して、80人以上が集団自決した。犠牲者の過半数が子供で ある。

 ▼あまりに悲惨な体験だったために、生存者や遺族は長く沈黙を守ってきた。実態が明らかになるのは、戦後38年が経過 した58 年である(『沖縄・チビチリガマの“集団自決”』下嶋哲朗著)。

 ▼現在は、全国から学生が平和学習のために訪れる。そのガマが荒らされた。入り口の看板は投げ捨てられ、修学旅行生が 折った千 羽鶴も引きちぎられていた。今も遺骨が残り、立ち入り禁止になっているガマの内部でも、遺品が割られていた。

 ▼チビチリガマでは、かつて入り口に立つ「世代を結ぶ平和の像」が、右翼団体の構成員によって破壊されたことがある。 今回の事 件も、政治的な意図が背景にある。沖縄の平和運動に対する反発だろう。地元の識者の見立てはどれも似通っていた。ところが、犯人 は意外な人物だった。

 ▼器物損壊容疑で県警に逮捕されたのは、沖縄本島に住む16歳から19歳の少年である。「肝試しだった」「心霊スポッ トに行こ うと思った」。少年たちは、現場を訪れた理由をこう語っている。オバケが出そうだから、スリルを楽しむために来た、というのだ。 彼らは沖縄の「平和教育」で、一体何を学んできたのだろう。

 こんな少年を育てたのは、やはり、おかしな教育じゃないでしょうか。それとも、何か裏があるのでしょうか。

  何て、素直に事件を考えていたら、あの集団自決自体が怪しそうです。「虎の門ニュース」で、大高美貴さんが、驚くべ き発言を してくれています。

  フェイスブックに動画をアップしてくれている方が居ました。是非、見てください。本当は、ここにアップしたいのです が、私の 知識では、方法が分かりません。どなたかご存知だったら教えてもらえないでしょうか。 

    ち ぢれ麺‏ @chidiremen11

 #大高未貴「チビチリガマの集団自決の話が出たのは1983年。#知花昌一 と言って日の丸焼き捨て事件を起こした左翼の活動家。色んな説があって捕虜が60名近く出たという米軍の記録もある。壕の前にいる語り部のおばあちゃんも 現場は見てないと言う。もっとちゃんと検証が必要」#虎8

  それにしても、戦後の日本は、敗戦利得者でもある反日売国左翼・在日の跋扈が酷すぎますね。やはり、一掃するしかな いでしょ うが、保守の方が一掃されそうです。日本人よ目覚めよ。
2017年 9月 28日 (木)   第 817回  トランプ氏、国連演説で拉致にも言及
  お恥ずかしいですが、今回の国 連の北制裁問題で驚いたのが、北と国交のある国の数です。この数を見ると、如何に日本政府・外務省が真剣に北を制裁する気がな かったのじゃないかと思わざるを得ません。
  本当に、北を制裁するつもりがあれば、政府・外務省が個々の国と本気で交渉すれば止めてくれる国もあったのじゃない でしょう か。

  その国交のあるなしを詳しく取り上げてくれているサイトがありました。非常に詳しく取り上げてくれているので、是 非、リンク 元で見てください。
  これを見ると、せめて、国交のある国164ヶ国とない国35ヶ国が逆になるまでの努力をしてほしかったと思うのは私 だけで しょうか。
  どう考えても、これで北への制裁を真剣にやってきたとは思えません。国民をバカにしているとしか思えません。こんな ことで拉 致問題が解決するはずがない。
  と言うか、北との国交のある国なんて一桁かせいぜい二桁の前半くらいだと思い込んでいた私が単なるバカだったので しょう。呆 れました。 

  じじろぐより      2017年03月08日 

   北 朝鮮と国交がある国・ない国・大使館設置国の全リスト(50音順)

  北朝鮮と国交がない国           35ヶ国
  北朝鮮と国交がある国           164ヶ国
  北朝鮮に大使館を置いている国        24ヶ国
  国内に北朝鮮大使館がある国         47ヶ国
  核開発後に北朝鮮と国交を樹立した国      8ヶ国


  こうなると、トランプさんが国連演説でめぐみさんを念頭にして拉致問題に言及してくれたことも、どこまで本気なのか 疑いたく なります。
  とは言いながら、やはり、アメリカに頼るしかないのですから、植民地日本は最低です。
  
  産経ニュースより    2017.9.19

  ト ランプ氏、国連演説で北朝鮮糾弾 「ロケットマンが自殺行為」 拉致にも言及「日本人の13歳少女を拉致した」

 【ニューヨーク=黒瀬悦成】トランプ米大統領は19日、国連総会で初の一般討論演説を行い、外交分野に関する政権の理 念と戦略 について表明した。トランプ氏は持論である「米国第一」を掲げる一方、北朝鮮の核・ミサイル開発問題を「世界全体の脅威だ」と指 摘し、国連が一体となって北朝鮮に核放棄を迫っていくべきだと訴えた。

 トランプ氏は北朝鮮やイランを「ならずもの体制だ」と指摘。北朝鮮の金正恩体制について「ロケットマンが自殺行為の任 務を進め ている」と述べ、北朝鮮の核・弾道ミサイルは金体制の崩壊につながると警告。「米国はあらゆる手段を講じて自国と同盟国を防衛す る」と言明するとともに、もし軍事攻撃に踏み切る事態となれば「北朝鮮は完全に破壊される」と強調した。

 また、加盟各国に対し国連安全保障理事会の北朝鮮制裁決議の確実な履行などを通じた締め付け強化を要請するとともに、 先の安保 理決議で賛成に回った中国とロシアに対して謝意を表明した。

 一方、日本の横田めぐみさん(52)=拉致当時(13)=を念頭に、「日本人の13歳の少女が拉致された。彼女はスパ イの養成 に利用された」と述べるとともに、「北朝鮮はすさまじい人権侵害を行っている」と非難した。

 また、中国による軍事進出が続く南シナ海問題で、「法を尊重すべきだ」と述べ、中国による現状変更の試みを強く牽制し た。

 中東で影響力拡大を図るイランについては、地域情勢を不安定化させる「残忍な政権だ」と非難。2015年のイラン核合 意につい て「恥ずべきものだった」と述べ、合意見直しの可能性について示唆した。

 トランプ氏はまた、国連は「独立国家間の協力」という理念の下に設立されたと指摘し、加盟国が他国の「主権尊重」を前 提に相互 連携を進めてこそ、世界の「平和と繁栄」につながると主張。同氏が「米国第一」を掲げるように、「他の国々も自国を第一に置くべ きだ」と語った。

  こんどの選挙で日本人の覚悟が問われます。これで、憲法改正が出来ないようであれば、日本は滅ぶべきかもしれませ ん。
  こんな素晴らしい国を造ってくれた先人に、余りにも申し訳ない。

  拉致被害者の救出の国民大集会の動画です。何時まで、こんな大会を被害者の方達にやらせるのですか。この大会は、日 本人の恥 であり卑怯者であることの証拠です。
  やるべき大会は、全員救出記念大会です。

2017年 9月 29日 (金)   第 818回  横田早紀江さん、トランプ氏の国連演説に「びっくりした。」
  昨日取り上げたトランプさんの演説で、めぐみ さんに言及してくれたことを、どこまで本 気だろうかと書きました。
  しかし、横田さんご夫妻は、やはり希望を持って聞かれたようです。トランプさんが本気になってくれることを願いたい ですが、 やはり、日本こそが本気にならなければ、余りにも、横田さんご夫妻他、拉致犠牲者のご家族に対して申し訳ない。何時まで、日本人 は恥知らずの卑怯者のままでいるつもりなのでしょうか。
  せめて、憲法改正を願って一票を投じてもらいたいものです。  

  産経ニュースより    2017.9.20

 横 田早紀江さん、トランプ氏の国連演説に「びっくりした。拉致問題解決へ風が向いたよう」 滋さんも内容に聞き入る

 米国のトランプ大統領が国連総会の演説で横田めぐみさん(52)=拉致当時(13)=を念頭に、「13歳の日本人の少 女を拉致 した」などと北朝鮮を厳しく批判したことを受け、めぐみさんの母、早紀江さん(81)が20日、記者会見し「拉致問題に触れたこ とにはびっくりしたが、解決へ少し風が向いたように感じる」と話した。

 核・ミサイル問題で朝鮮半島情勢が緊迫し、拉致問題が埋没する懸念もある中、早紀江さんは「トランプ大統領がしっかり 意志を示 してくださったのは非常にありがたい。めぐみだけではなく、多くの人が工作員に拉致された現実を世界中に知ってほしい」と強調し た。

 被害者救出について、早紀江さんは国際社会との連携や、日本の取り組みをさらに加速させる必要性を指摘。「北朝鮮は普 通の国と 違う。拉致問題はとにかく長い時間がかかっているが、あきらめず訴えを継続するのが大事だと改めて感じた」と思いを語った。

 また、核実験や弾道ミサイル発射を繰り返す北朝鮮に対し、「拉致被害者を帰し、さまざまな問題を平和的に解決すること がいかに 大切ですばらしいことか、気づいてほしい」と呼びかけた。

 早紀江さんによると、トランプ大統領が演説で拉致問題に触れたことを体調不良で静養中の滋さん(84)に伝えたとこ ろ、驚いた 様子で、内容に聞き入っていたという。

  この早紀江さんの期待を裏切るようでは、日本は、もう存在価値はないでしょう。


  その拉致問題を最初に国家いで取り上げてくれた西村眞悟さんが、不出馬を決めたそうです。何とも、悔しいですね。

  産経ニュースより   2017.9.21

 【衆院解散】西 村真悟氏不出馬表明「悪夢のような民主党政権を繰り返させてはならない」 

 元衆院議員の西村真悟氏が20日、堺市内で記者会見を開き、来月に行われる衆院選に出馬しない意向を明らかにした。

 西村氏は衆院選を「わが国の政治を立て直す絶好の機会」とした上で、「かつての民主党政権のような悪夢を、東アジア情 勢が非常 に厳しい中で繰り返させてはならない」と強調。安倍内閣を支持する考えを示し、地盤としてきた堺市内で与党候補と競合することを 避けるため、不出馬を選んだという。

 ただ、政界引退は否定し、「北朝鮮の崩壊など戦後政治が処理できないことが起きたときには、(また出るかも)わからな い」と今 後の出馬に含みを持たせた。

  杉田水脈さんも、出る気配は無さそうですし、中山成彬さんも動きはなさそうですね。何で、くだらない奴らばかりが議 員になっ て、「日本のこころ」の素晴らしい人達がなれないのでしょうか。これでは、拉致問題も解決しないのじゃないでしょうか。くやしい ですね。
2017年 9月 30日 (土)   第 819回  トランプ、北と取引の個人や企業、銀行を標的
  トランプさんと安倍さんが国連演説で北との対 決の決意 を表明してくれましたが、果たしてどこまで本気でやってくれるのかを考えると、まだまだ様子を見るしかないですね。

  取り敢えず、トランプさんが経済制裁を発表したようです。これで、中国の銀行に本当に圧力を懸けるのでしょうか、そ れとも、 表面だけでしょうか。これも、様子を見るしかなさそうです。

  産経ニュースより    2017.9.22

 【北朝鮮情勢】ト ランプ氏、対北追加制裁を発表 北と取引の個人や企業、銀行を標的

 【ニューヨーク=黒瀬悦成】トランプ米大統領は21日、日米韓首脳による昼食会の場で北朝鮮と貿易取引を行う個人や企 業などを 対象とした追加制裁を行うと発表した。

 また、トランプ氏は追加制裁について、北朝鮮の核開発への資金源を断つためだと強調。「制裁措置の標的は北朝鮮ただ一 国だ」と 述べた。

 さらにトランプ氏は、北朝鮮と取引を行う外国の銀行に制裁を加えるよう財務省に指示したことを明らかにした。

 一方、トランプ氏は昼食会に先立ち、訪米中の韓国の文在寅大統領と会談した。米韓両首脳が直接会うのは、文氏が6月末 に訪米し て以来。トランプ氏は会談の冒頭、「対北朝鮮での取り組みは進展している。米韓の軍事的関係は素晴らしい」と述べ、韓国との連携 強化の意向を示した。

 文氏は、トランプ氏が19日行った国連総会での演説を「非常に力強かった。北朝鮮の態度を変えることになるだろう」と 評価し た。

 トランプ氏は19日、文氏について「力に欠ける」と評するなど、文氏の融和姿勢へのいらだちを募らせている。文氏の発 言は、米 韓間の「すきま風」を解消する狙いがあるとみられる。

  トランプさんも韓国を切り捨てるべきでしょう。そうして特亜3国を消滅させることこそが世界平和の為にやることで す。
  それをやれば、トランプさんは世界史に名を残せるでしょう。是非、本気でやってもらいましょう。
  まずは、中国の4銀行を制裁してください。できるでしょうか。

ホーム

平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
 
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

inserted by FC2 system