誇れる日本


誇れる日本(36)

ホーム

2017年 4 月 1日(土)  第 1017回  優先順位を間違えている日本の国会
  
日本人の目覚めにより日本再生が成ると期待していましたが、このところの国会を見ていると、どうやら私の日本人に対する 買い被りにすぎないのかも知れないと不安を感じざるを得ません。

  産経新聞で、軍事の専門家の野口さんが、その余りの体たらくの国会に警告を鳴らしてくれています。全文は、リンク元 で読んでください。

    産経ニュースより    2017.3.20

 【野口裕之の軍事情勢】半 島有事の足音が聞こえぬ「森友学園追及専従議員」には理解不能なのか 北朝鮮への先制攻撃が合法なワケ

  サヨク批判の材料としては使ってきたが、どうやら“信念”はホンモノらしい。民進党など野党4党の政治家 は、「日 本国憲法第9条がある限り、日本は平和であり続けられる」と堅く堅く信じている、と確信した。「まさか…。憲法改正阻止を狙う詭 弁に違いない」という疑いは、3月16日をもって、小欄の頭から完全に消えたのだった。

 何しろ、岸田文雄外相とレックス・ティラーソン米国務長官が、東京都内の外務省施設で行った日米外相会談で、北朝鮮に よる核・ ミサイルの実射を予感させる「新しい段階の脅威」(岸田氏)への対抗策を協議していた16日午後、民進党など野党4党の国会議員 は、国有地払い下げ問題で揺れる森友学園(大阪市)の籠池泰典氏宅を訪ね、理事長に話を聴いていたのだ。なぜか、テレビ のワイド ショーの時間帯で、社民党の福島瑞穂センセイらは記念写真よろしく籠池氏と並んで、カメラにしっかりと目を合わせていた。

 北朝鮮によるミサイル連射や核実験が止まらない緊張下、ほぼ同じ時間帯に行われた東西の出来事は、野党が野党に留まる 決定的理 由を浮かび上がらせた。…以下略 

  何時もの、中山恭子さんの【日いづる 国より】のゲストも今回は野口さんです。
  
  軍事の専門家だけに、今の国会に対して呆れ返っているのじゃないでしょうか。それにしても、日本人は、何で案な素晴 らしい議員さんを選んだのでしょうか。と言うのが間違っていますね。つまりは、今日の「中国の亡命外交官が明かした衝撃 の事実 」にも取り上げたように中韓に操られている人達ばかりを選んでいるのじゃないでしょうか。
2017年 4 月 2日(日)  第 1018回  世界のメディアの大半は左に偏ってる
  何時もの、河添・杉田コンビのメディア論の最 終回だそ うです。

  日本の反日売国左翼メディアの偏りは、完全に特亜3国の操りとしか思えませんが、世界のメディアも似たもののようで す。
  

  それにしても、ネットが無ければ、今頃世界はどうなっていたかと思うと、恐ろしいものがありますね。
  とは言いながら、まだまだ目覚めていない人が多い日本人は、世界一のお人好しですね。余りにも素晴らしい国を造り上 げてきた ことが、お上を信じる民度の高い国民を育ててきたと考えると、皮肉なものですね。
  それでも、日本人がメディアやお上の恐ろしさに気が付けば、やはり、世界一素晴らしい国になるのじゃないでしょう か。間に会 うでしょうか。
2017年 4 月 3日(月)  第 1019回  日 本の国会は「国民の命」より「国有地」か
  あの反日売国左翼・在日野党の国会質問に呆れ 果て、も う、森友学園問題なんか取り上げたくもないのですが、その気持ちを産経新聞が代弁してくれています。

  この非常時に、これだけ国会を無駄に使える神経は、やはり日本人のものとは思えません。

  産経ニュースより    2017.3.25    

 【WEB 編集委員のつぶやき】日本の国会は「国民の命」より「国有地」か 隣国は核実験を準備中のテロ国家だ

 ティラーソン米国務長官はこう明言した。「戦略的忍耐は終わった」と。そして北朝鮮が挑発を続ければ、「誰も望まない 場所に向 かう」と述べ、軍事オプションも視野にあると強調した。

 それでも北朝鮮は22日、日本海側の南東部、元山付近からミサイル1発を発射した。空中で爆発したものの、チキンゲー ムを止め るつもりは無いらしい。

 北をめぐる情勢は一触即発だ。国民の生命、財産が脅かされている状況にあるのに国会は、本会議はもとより、外務委員会 まで大阪 の私立校の国有地取得問題に時間を割いている。愚かしい。

 産経ニュースによると、19日に終了したティラーソン米国務長官の初のアジア歴訪は北朝鮮の核・ミサイル開発の脅威に さらされ る周辺国に「耳を傾ける旅」(国務省高官)だったという。トランプ政権は「声」に応え、先制攻撃を含む選択肢の検討を本格化し た。

 ティラーソン氏は米ネットメディア「インディペンデント・ジャーナル・レビュー」のインタビューで、「道筋を変えなけ れば状況 が困難になり続けることを北朝鮮に理解させることが重要だ」と指摘した上で、国連安全保障理事会決議の完全な履行や制裁強化で北 朝鮮に核・ミサイル開発の放棄を促す考えを示した。

 中国はティラーソン氏訪中を前に、北朝鮮は核・ミサイル開発停止を、米韓は軍事演習を一時的に停止し、交渉に戻るよう 提案した が米国は「取引」を一蹴した。

 ティラーソン氏は、4月のトランプ米大統領と習近平国家主席の会談で北朝鮮問題について協議を続ける考えを強調。北朝 鮮に現在 の進路を変えさせるには時間がかかるとの見方も示した。

 北朝鮮は今月6日に中距離弾道ミサイル「スカッドER」を4発発射、3発が日本海の日本の排他的経済水域(EEZ)に 落下し た。18日には新たに開発した高出力ロケットエンジンの地上燃焼実験を成功さている。

 ここに興味深い数字がある。

 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が18、19両日に実施した合同世論調査による設問の一つである。

 【問】北朝鮮が弾道ミサイルを発射し、日本の排他的経済水域内に落下した。日本に切迫した危機が迫っている時、敵のミ サイル発 射基地などへの日本の攻撃能力、いわゆる敵基地攻撃能力の保有について

 保有すべきだ29・1 保有を検討すべきだ46・0 保有すべきではない20・2(いずれも%)

 保有「すべきだ」と「検討」を合わせて国民の75%は「敵基地攻撃能力の保有」に肯定的なのだ。

 政府は21日、共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案を閣議決定し、国会に提 出した。 2020年東京五輪・パラリンピックを控え、国際社会が連携してテロなどに対峙する「国際組織犯罪防止条約」を批准するために必 要な法整備だとして、今国会での成立を期す。

 改正案は、適用対象をテロ組織や暴力団、麻薬密売組織など「重大な犯罪」の実行を目的とした「組織的犯罪集団」に限定 した。

 法務省が作成した条文の原案には「テロ」の文言がなかったが、与党内から異論が出て、最終的に「テロリズム集団」と明 記した。

 これに対し、民進党有志議員は同日、国会内で会見を開き、法案を非難した。通常の団体であっても組織的犯罪集団に「一 変」した 場合は捜査対象になり得ることについて、「『一変』が広く解釈され、普通に仲間が集まって話をする過程によっては事前に危険を予 防するとの理由で規制が出てくる。私たちの自由が奪われ、監視社会になる危険性を含む」と。

 反対派の市民団体は抗議集会で、「どんな市民団体も狙い撃ちされる」「私たちにやいばが向けられた」と気勢を上げた。

 山井和則国会対策委員長は記者団に対し、「法案に、うそがあることが明らかになったにもかかわらず、閣議決定を強行し たことは 非常に残念だ。これまで3度廃案になった『共謀罪』と本質的には変わっておらず、日本が一億総監視社会になるかもしれないという 大きなリスクをはらんでいる」と一昔前の価値観から何ら変わっていない。

 「テロ等準備罪」を設ける法案について、産経とFNNの世論調査によると、賛成57・6 反対31・2%と6割近くが 賛同し た。

 安倍晋三内閣支持率は57・4%で前回調査から1・4ポイント微減だった。政党支持率は、自民党が前回比1・1ポイン ト増の 38・0%、民進党は同2・4ポイント減の8・4%だった。

 日本の隣国には北朝鮮という「テロ国家」があり、ミサイルの精度を上げ、核兵器開発を止めず、暗殺、拉致を厭わない。 新たな核 実験に向け、秒読みとも伝えられている。

 これに一刻も早く対応するのが国の責務だ。時代遅れの空虚なセンチメントを振りかざし反対する政党やマスコミに尋ねた い。「法 律が成立すると皆さん、何か不都合があるのですか」と。(WEB編集チーム 黒沢通)

  不都合どころか、殆どが逮捕されるのじゃないでしょうか。と言うか、逮捕して、死刑にしてもらいたいものです。その くらいの 罪は十分犯しているでしょう。

  この売国奴供を一掃するには、余命三年作戦し かないでしょう。検察は相変わらず返戻で通しているようです。
  日本中から反日売国左翼・在日が一人の残らずいなくなる日が来ることを願う毎日です。
2017年 4 月 4日(火)  第 1020回  民進・辻元清美氏に新たな「3つの疑惑」
  何で、何時までも国会議員でございと大きな顔 をして日 本の足を引っ張ることしかしない辻元を追求してくれている山口山口敬之を、2日 (日)、第 638回の「山口敬之さんの逆襲」で取り上げましたが、反日売国左翼・在日マスコミが報道せずに有耶無耶に してしま うのだろうとおもってました。

  産経しか期待出来ないだろうと思っていたら、きちんとやってくれました。分り易くまとめてくれているので経緯が良く 分かりま す。  

  産経ニュースより    2017.3.28

 【森 友学園問題】民進・辻元清美氏に新たな「3つの疑惑」

 学校法人「森友学園」(大阪市)の国有地払い下げ問題をめぐり、民進党の辻元清美元国土交通副大臣に関する「3つの疑 惑」が新 たな争点に浮上し、日本維新の会などが追及姿勢を示している。学園の籠池泰典氏の妻、諄子氏が、安倍晋三首相の昭恵夫人とのメー ルのやりとりで、辻元氏に複数回言及したからだ。民進党は誤った内容だとメディアに情報を広めないよう「忖度(そんた く)」を求 めるが、籠池氏の発言に依拠して首相らを追及しながら、都合の悪い妻の言葉は封じようとする矛盾に陥っている。(水内茂幸)

 幼稚園侵入

 「辻元清美議員のやらせ、を明らかにしていきます」。維新の足立康史衆院議員は25日、自身のツイッターでこう表明し た。

 1つ目の疑惑は、1日の諄子氏のメールにある辻元氏が「幼稚園に侵入しかけ 私(わたし)達(たち)を怒らせようとし ました」 (原文ママ)と記載された部分だ。

 民進党役員室は24日発表の見解で「そのようなことは一切なく同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していない」と否 定した。

 辻元氏は2月28日、民進党視察団のメンバーとして豊中市の小学校建設予定地などを視察。辻元氏は21日の党視察団に も参加し たが、同日の視察団は大阪市の塚本幼稚園を訪れ、籠池氏に面会を断られている。

 作業員派遣

 2つ目の疑惑も、3月1日の諄子氏のメールに記された辻元氏が作業員を、小学校建設現場に「送り込んだ」というもの だ。

 メールには「嘘の証言した男は辻元と仲良しの関西生コン(※連帯ユニオン関西地区生コン支部とみられる)の人間でした さしむけ たようです」「孫請業者の作業員がその委託社長がしてないといったのにもかかわらずその三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた 関西なんとか連合に入っている人間らしいです」(原文ママ)とある。

 辻元氏が代表を務めた政党支部「民主党大阪府第10総支部」の平成26、27両年分の政治資金収支報告書によると「大 阪兵庫生 コン経営者会」からそれぞれ献金を受けた。ただ、民進党関係者は「諄子氏が指摘したであろう作業員は辻元氏と面識はない」と述べ る。野田佳彦幹事長は今月27日の会見で「(諄子氏らが)根も葉もないことを根拠にやりとりした」と否定した。

 14億値引き

 第3の疑惑は、学園の小学校建設地に隣接する「野田中央公園」についてだ。

 同公園はもともと国有地。平成22年10月12日の豊中市議会での市側説明によると、国との契約金額は14億2386 万 3000円。これが計14億262万円の国庫補助金などを得て、最終的に市の負担は2124万3000円で済んだ。

 市に交付された国庫補助金は、リーマン・ショックの経済対策目的などで、麻生太郎内閣が平成21年度補正予算で決めた ものだ。 ただ、辻元氏は21年9月から22年5月まで民主党政権で国交副大臣を務めたこともあり、同年10月の豊中市議会では質問者から 「政権が代わったからこうなったのか」などの指摘も出た。

 一連の問題では党役員室が24日、「メディア各位におかれては、このような誤った内容を拡散しないよう強く求めます」 とのコメ ントを出した。首相には説明責任を強く求め、昭恵夫人の証人喚問を主張しながら、報道には自主規制を要請したように受け取れる。

 これに対し、26日のフジテレビ番組では、維新の足立氏が「民進党が昭恵夫人(の証人喚問)にこだわるのなら、辻元氏 も」と喚 問を要求。民進党の玉木雄一郎幹事長代理が、「間違ったことを言わないで」と否定する一幕もあった。

 玉木氏は26日、ツイッターで、辻元氏が「27日午後に会見する予定。逃げも隠れもしない」と報告。だが27日には、 「昨日の ツイッターには『予定』としか書いていません」と書き、会見は行わないと訂正した。

◇ 

 産経新聞は27日昼すぎ、一連の問題について辻元氏に質問状を送った。辻元事務所は同日「事実関係の確認が必要なもの が含まれ ている」として「明日確認が取れた段階でご返答させていただきます」と答えた。

  何とかして、この辻元を退治してもらいたいものです。それにしても、反日売国野党には、何で、これ程おかしな奴ばか りが居る のでしょうか。自民党にもいますね。
  やはり、悲しいことですが、日本人の劣化が、こうした反日売国左翼議員を選んでいるのですから、その退治には国民の 目覚めし かないですね。

  その情け無い目覚めてない県民が、あの玉木を選んでいる我が香川県民です。幸い、我が選挙区と違うのだけが救いです が、余り にも腹立たしい。香川県民よ目をさませ。
2017年 4 月 5日(水)  第 1021回  日本人の知能がずば抜けて高い理由
  日本語の素晴らしさを何度 か取り上げてきましたが、その日本語を消滅させようとGHQの企みを、2016年 9 月 6 日(火)、第 810回の「英 語化は愚 民化!? 英語偏重教育に潜むワナ」でも取り上げました。
  もし、日本から日本語が無くなっていたら今頃日本の劣化は今とは比較にならないほど酷くなっていただろうし、もしか したら日 本自体が消滅していたのじゃないでしょうか。  

  そんな日本語の凄さの動画がアップされていました。これは、ありそうです。


  文部科学省も、聖徳太子の存在を無くしようとするのじゃなく、こうした日本語の素晴らしさを生かした教育を考えるべ きでしょ う。
  私も、漢字でこんな教育を受けていたら、もうすこし漢字にも精通して、頭も良くなっていたのじゃないかと後悔されま す。
2017年 4 月 6日(木)  第 1022回  腐っ て雨に流れてもらいたい政治家達
  もう取り上げたくもない最低の国会議員達です が、何時 もの阿比留さんが、孫な奴等の素晴らしい末路を予想してくれています。

  この中で、橋本元総理の息子さんの、「問い合わせたら関与となる。配慮はなくても忖度となる。否定したら証明しろ だ。とかく に政治の世は住みにくい」と、民進党をコケにした言葉を紹介してくれています。    

  産経ニュースより     2017.3.30

 【阿比留瑠比の極言御免】「森 友国会」で忖度だ! 関与だ!と騒ぐ政治家たちの末路とは…

  宮沢賢治の詩に、『政治家』と題したものがある。書きだしはこうである。

 「あっちもこっちも ひとさわぎおこして いっぱい呑みたいやつらばかりだ」

 初めて読んだときには、政治家をそんなふうに決め付けていいものかとあまり感心しなかった。だが、このところの学校法 人「森友 学園」騒動を見ていると、そう言われても仕方があるまいと思う。

 なにしろ国権の最高機関である国会は、明けても暮れても森友一色なのである。やれ視察だ証人喚問だと国会議員らがバカ 騒ぎを続 けているうちに、もっと真剣に議論されるべきだった平成29年度予算がいつの間にか成立した感がある。

 もっとも、当の政治家にも現状にあきれている人は少なくないようである。自民党の橋本岳厚生労働副大臣は29日、自身 のフェイ スブックに、夏目漱石の『草枕』の一節「智に働けば角が立つ」をもじって、次のように記していた。

 「問い合わせたら関与となる。配慮はなくても忖度となる。否定したら証明しろだ。とかくに政治の世は住みにくい」

 何でもかんでも関与だ忖度だと、あいまいでどうとでも解釈できる言葉でレッテルを貼る。そんな事実は「ない」と反論す ると、 「ない根拠を示せ」と無理を承知で「悪魔の証明」を強いてくる。そんな国会のあり方をよく表している。

 一方、民進党の蓮舫代表は24日、横浜市でのパーティーでこうあいさつした。

 「この問題は双方向で確認させていただきたい。一体どこに本当のものがあって、誰が嘘をついているのか。しっかりと明 らかにし ていかないといけない」

 昭和天皇や安倍晋三首相が学園に来たなどと、明らかな虚偽をホームページに載せたり、公言したりしてきた人物と、そん な後ろ暗 いところのない人らを同列に並べたいと言っている。

 たとえ安倍首相の昭恵夫人を証人喚問したところで、これまで訴えてきたことと同じことを繰り返すだけだろう。それは容 易に推測 できるのに、果たして何がしたいのか。

 事実を解明するといえばもっともらしいが、果たしてどんな事実を求めているのか。芥川龍之介は『事実』と題した箴言 で、本質か ら離れた人々の関心事についてこう述べている。

 「彼らの最も知りたいのは愛とは何かと言うことではない。クリストは私生児かどうかと言うことである」

 枝葉末節が新たに判明したといって、重箱の隅をつついてまた一騒ぎしたいということか。哲学者の中島義道氏は東洋経済 ONLINEへの29日付の寄稿で、与野党双方の姿勢についてこう喝破していた。

 「みな真実それ自体には興味がなく、法に触れない限りで、できるだけ自分に有利なようにことを進めたいというゲームを 大真面目 に遂行している」

 「こうしたゲームを遂行することが『正しい』と思い込んでいる」

 冒頭紹介した賢治の詩『政治家』は、騒ぎを起こして一杯ひっかけようとする政治家らの末路を、こう描いている。

 「けれどもまもなく さういうやつらは ひとりで腐って ひとりで雨に流される」

 国民の生命財産の危機も国益も忘れ、言葉尻をとらえて政敵の足を引っ張ることだけしか頭にない政治家にはこの際、腐っ て雨に流 れてもらいたい。冗談ではなくそう思う。(論説委員兼政治部編集委員)
  
  確かに、腐って雨に流れて欲しいですが、こんな奴等を選ぶ日本人も雨に流れてもらいたいものです。そうなると、日本 の再生も 進みそうです。
  それにしても、どう考えても、この人達が日本人とは思えないのは私だけでしょうか。
2017年 4 月 7日(金)  第 1023回  沖 縄・翁長知事“破産危機”
  攻め手が無くなり八方塞がりのくせに、未だに 抵抗して いる翁長に、政府が損害賠償を検討しているようです。
  政府も、本気になってきたようです。政府が、沖縄や反日売国左翼・在日を甘やかして来たことが、ここまで問題を拗ら せてし まったのですから、やはり、どこかで腹を括るべきでしょう。


  ZAKZAKより    2017.03.28

  沖 縄・翁長知事“破産危機” 政府が数億円の損賠請求検討、14年の資産総額は約700万円だったが…

 沖縄県の翁長雄志知事が“破産危機”に直面しそうだ。政府が、米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設で、翁長氏が知事権 限を乱用 して移設阻止を強行すれば、知事個人に損害賠償請求を行う検討に入ったのだ。政府が求める賠償額は数億円に上る可能性がある。 2014年12月の知事就任時点で、翁長氏の資産総額は約700万円だったが、大丈夫なのか。

 「(埋め立て承認)撤回を必ずやる」

 翁長氏は25日、移設先の米軍キャンプ・シュワブ前での反対集会に参加し、こう明言した。撤回は承認取り消しと同様の 効果があ る。

 埋め立て承認は、翁長氏による取り消しに伴う政府と県の訴訟で昨年12月、「適法」との最高裁判決が確定している。も し、翁長 氏が同判決を無視して、重大な理由もなく移設阻止という目的で承認を撤回すれば、政府は「撤回権の乱用」にあたると判断してい る。

 国家賠償法では、公務員が違法に他人に損害を与えれば国や地方自治体が賠償責任を負い、公務員に故意や重大な過失(= 公権力の 違法な行使など)があれば国などは公務員に賠償を求めることができる。

 政府はまず、沖縄県に損害賠償を求め、続いて翁長氏の個人責任を問う住民訴訟を経て、翁長氏個人に損害賠償を求めるこ とを想定 している。

 撤回で移設工事が中断すれば、人件費や機材調達費などの損害は1日当たり数千万円に上る見通し。政府は撤回への対抗策 として執 行停止を裁判所に申し立てるが、認められるまでに10日前後かかるため、国が翁長氏に求める賠償額は数億円に上る可能性がある。

 沖縄県は15年5月、翁長氏の就任時の資産報告書を公表した。保有する土地と建物の資産総額は、固定資産税の課税標準 額で約 694万円。預貯金(当座預金、普通預金除く)、有価証券や貸付金、借入金はなかった。同県は昨年7月、翁長氏の15年の所得等 報告書を公表した。これによると所得総額は1739万1977円。

 数億円の賠償命令が出た場合、翁長氏は個人資産面で窮地に立たされることになりそうだ。

  政府は徹底的にやって、賠償金を取ってもらいたい。資産が無ければ、中国に払ってもらえば良いじゃないですか。

  【沖縄の声】で、辺野古での翁長の演説を取り上げています。33分過ぎから。


2017年 4 月 8日(土)  第 1024回  皇統と男尊女卑の誤解
  前回の青山さんの「答える」は、3月 25日 (土)、第 630回の「英 語力を培う勉強とは?天才と秀才・努力家の違いとは?」で、取り上げたように何時もと違ったものでしたが、 今回も、 最初は、その続きのような話題でした。

  二つ目は、国体に関するものです。青山さんの番組を見る人にしては、皇室の男系の意味が解ってないという人の質問に 答えたも のです。 
  今でこそ、私もネットでねずさんなどに教わり、男系を知っていますが、本の数年前までは興味も無かったものです。

  つまりは、今や、皇統とか国体とかについて何の教育も受けていないために何の知識も無い日本人が、譲位について論議 している のです。何とも、馬鹿げたことをしているものです。    


  やはり、日本人が本当の日本を知る必要がありますね。つまりは、教育改革こそ急がれます。日本人が、日本の素晴らし い歴史を 勉強することこそが、日本再生の一番の近道でしょう。
  日本人が本当の歴史を知れば、これ程強い武器は無いでしょう。
2017年 4 月 9日(日)  第 1025回  日本の偏向教育を問う!
  昨日の「皇統と男尊女卑の誤解」 で、日本の歴史を知らない人達が、日本の国体に関わることを論じている恐ろしさをとりあげました。

  偶然でしょうか、週末恒例の【討論】が、教育問題についてでした。森友問題の関係で、教育勅語が主な論題になったよ うです。

  それにしても、日本の教育はおかしすぎますね。

  川添さんが、「世界で自分の国を貶す教育をしているのは日本だけである」と言われるのに、日本の教育の異常さを認識 させられ ました。こんな非常識だけは、返上してもらいたい。
2017年 4 月 10日(月)  第 1026回  森友学園に絡む左翼勢力は、1本の線でつながる
  今日、テキサス親父さんのジュネーブでの活 動を邪魔した反日売国左翼・在日を取り上げましたが、その勢力に繋がる奴等が、国会の邪魔をしている森友問題にも絡んで いるよう です。

  何時もの、杉田水脈さんが産経に詳しく書いてくれています。これで、杉田さん、益々、狙われそうです。命懸けの活躍 に頭が下 がります。
  腰の引けた自民党の議員は、恥ずかしくないのでしょうか。  

  産経ニュースより    2017.4.2

 【杉田水脈のなでしこリポート(26)】森 友学園に絡む左翼勢力は、反基地闘争や反日プロパガンダと1本の線でつながるのです

 50日もの長きにわたり国会の委員会とテレビのニュース情報番組を「ジャック」してきた森友問題もそろそろ終焉に近づ いてきた ようです。昭恵夫人と森友学園理事長の妻・籠池諄子氏のメールが全文開示され、火種は民進党に飛び火しています。

 インターネット上では、メールの中に書かれた辻元清美代議士の行動や背景を報道しないマスコミの隠蔽体質について非難 する声が 上がり、さすがのテレビや新聞も無視することができなくなってきたようです。が、未だ辻元氏が幼稚園に行ったかどうかといった表 面的な報道に過ぎず、その背景について深入りはしていません。

 今回の件、表に立って目立つ「民進党」はあくまでも隠れ蓑です。

 まず、学園の小学校建設地に隣接する「野田中央公園」について。もともと国有地であった土地を平成22年3月に豊中市 が購入。 国との契約金額は14億2386万3000円でしたが、計14億262万円の国庫補助金などを得て、最終的に市の負担は2124 万3000円であることが確認できます。これは民主党政権発足から間もない時期で、辻元清美氏はこの年の5月まで国交副 大臣でし た。当時、彼女は民主党ではなく、連立を組んでいた社民党に所属していましたが、社民党の連立離脱に伴い7月に社民党に離党届を 出し、8月に受理されています。そして9月には民主党に入党するのですが、彼女の支援団体は社民党の頃からほとんど変 わっていま せん。今回メールの中に出てくる「関西生コン」との関係も社民党時代から継続しているものです。

 「関西生コン」は正式名称を「連帯ユニオン関西地区生コン支部」と言い、関西を拠点にする労働組合です。もともと日本 共産党の 影響が強い全日本運輸一般労働組合(運輸一般、現・建交労)に加盟していましたが、闘争方式を巡り党と対立、運輸一般を脱退して 独立し、現在は社民党や新社会党の支持団体となっています。本人は献金以外の関係を否定していますが、辻元清美氏の地元 の強力な バックとみられます。今年の新春旗びらきでは、社民党の福島瑞穂副党首とともに彼女が挨拶をしています。

 その連帯ユニオンのホームページを見てみると、関西に拠点を置く労組にもかかわらず、沖縄で行われたデモなどの活動報 告が目立 ちます。

 ここに一枚のチラシがあります。

 東京MXテレビの番組「ニュース女子」の問題で、BPOに内容の審議を申し立てた辛淑玉氏が出演した大阪で開催された シンポジ ウムの案内です。連帯労組関西生コン支部委員長がパネリストとして辛淑玉氏と名前を並べています。沖縄の基地反対運動と森友問題 に絡んだ左翼勢力が一本の線でつながります。

 辛淑玉氏はヘイトスピーチに反対する目的で作られた団体「のりこえねっと」の共同代表です。のりこえねっとの共同代表 は全部で 23人。上野千鶴子(東京大学名誉教授)、宇都宮健児(前日弁連会長)、佐高信(評論家)ら著名人に交じって、部落解放同盟中央 書記長、前部落解放同盟中央本部書記長らも名前を連ねています。今年3月にジュネーブで行われた国連人権理事会におい て、「(高 江の基地移設反対運動のリーダーと言われている)山城博治を早く釈放しろ」「日本において少数民族である韓国人が、『ゴキブリ』 と言われ差別されているのに、日本政府は何もしない」と訴えた前田朗東京造形大学教授も、のりこえねっと共同代表の一人 です。

 改めて、社民党の支援団体を見ていくと、自治労や日教組、全労協などの労働組合と部落解放同盟などの同和関係の組織が 中心と なっています。また、沖縄県は社民党の唯一の票田でもあります。

 先日保釈された沖縄の平和活動家・山城博治氏は、沖縄平和運動センター議長という肩書を持っていますが、この沖縄平和 運動セン ターの構成員の多くが社民党。その山城氏の後援会の運営資金の多くは社民党からの寄付で賄われています。また、山城氏は2度参議 院選に立候補しており、1回目は社民党推薦、2回目は社民党公認で比例名簿の2位という位置づけでした。この時、部落解 放同盟全 国連合会は、「参議院選挙の比例区は 山シロ博治」と書くよう方針決定し、呼びかけを行っています。

 この山城氏の釈放を訴えたアムネスティの声明文を読み上げたのは、バンクーバー9条の会の乗松聡子氏です。1月31日 付の沖縄 タイムス、琉球新報には雨の中で声明文を読み上げる彼女の姿が掲載されています。拙著「慰安婦像を世界中に建てる日本人たち」の 中で、カナダのバンクーバーで「うりずんの雨」という沖縄の基地反対運動を美化する映画が上映されていたことを書き、彼 女の活動 を紹介しています。この映画の中には日本のNPO法人「女たちの戦争と平和人権基金」が運営する「女たちの戦争と平和資料館」が 出てきます。慰安婦問題のユネスコ登録の主導権を握っている団体ですが、この資料館がある住所が「西早稲田 2−3−18」、左翼 の巣窟と呼ばれるところです。

 月刊「Hanada」5月号の中で、西岡力麗澤大学客員教授が、辛淑玉氏の履歴と活動歴をまとめています。彼女は 2000年、 当時の石原慎太郎都知事の「三国人発言」に対して「在日コリアンに対する侮辱」とレッテル張りをし、「石原やめろネットワーク」 という市民団体を立ち上げています。この「石原やめろネットワーク」の本部も「西早稲田2−3−18」で登録されていま した。沖 縄問題や在日問題、そして慰安婦問題もまた一本の線でつながるのです。

 2015年7月、国連の女子差別撤廃委員会の準備会合に初めて参加し、日本から参加している日弁連をはじめとする NGOの反日 発言に驚きました。中でも一番びっくりしたのが、「日本には激しいマイノリティ差別がある。アイヌ民族、同和部落、在日韓国人・ 朝鮮人、そして琉球民族だ」という発言です。そのような差別を日本での生活の中で実感したことがありません。まさに自ら 差別を作 り出す「被害者ビジネス」だと感じました。

 これらのマイノリティ差別を利用した被害者ビジネスを国内で実施している人たちも、慰安婦問題などの反日プロパガンダ を世界で 広げる人たちもすべてつながっているという事がお分かりいただけたと思います。

 その最大のノイジーマジョリティである社民党、共産党が、マスコミを利用して世論を扇動したのが今回の森友問題である と言えま す。その背後に存在するのは、在日団体や部落解放同盟です。森友問題、アパホテルやニュース女子に対する攻撃。組織は複雑に絡み 合っていますが、やっている人間は同じなのです。

  やはり、4月 3日 (月) 、第 639回の「在日朝鮮人による反日反米工作を糾弾する」で、取り上げた沖縄での活動にも繋がっているのです ね。
  それにしても、この反日売国左翼・在日の執拗な活動には呆れるしかないですね。結局は、平和ボケの日本人が育てたと いうこと でしょう。ここは、責任を取って、撲滅しましょう。
2017年 4 月 11日(火)  第 1027回  下司な民進党議員
  何で、こんな奴が当選して、「日本のこころ」 が誰も当 選できないと言う、日本の劣化の象徴のような奴が、青山さんツイッターで批判しているようです。
  青山さんも、その下司ぶりに呆れたようで、3日の「虎ノ門ニュース」でも最初に語っていました。
  青山さんは誰とはいいませんでしたが、ちゃんと動画をアップしてくれた方がいました。何と、あの有田でした。相変わ らずの下 司です。この男は、日本の為に働いたことがあるのでしょうか。
  と言うか、これ程北の為に働いているのが明らかな奴も珍しいのじゃないでしょうか。

  そんな奴を選ぶ日本人にも呆れるしかありません。いい加減に目を覚ませよ。

  それにしても、民進党って本当に凄いですね。まともな人も居ると言う人もいますが、離党しないというだけで、議員の 価値は無 いでしょう。
2017年 4 月 12日(水)  第 1028回  君が代訴訟、教諭の敗訴が確定
  原発訴訟といい、君が代訴訟といい、何で、こ んなこと に税金が使われるのかと、怒りを覚えざるを得ません。
  これも行き過ぎた民主主義に腰の引けた対応で、反日売国左翼・在日のやりたい放題を放置してきた報いじゃないでしょ うか。
  もう、いい加減にこんな無駄遣いを防ぐ方法は無いものでしょうか。

  産経ニュースより    2017.4.3

 【君 が代訴訟】不起立で減給処分の教諭の敗訴が確定

 大阪府立支援学校の卒業式で、君が代斉唱時に起立して歌わなかったとして減給処分を受けた教諭、奥野泰孝さん(59) が府に処 分取り消しを求めた訴訟は、原告敗訴の2審判決が確定した。最高裁第1小法廷(池上政幸裁判長)が3月30日付で、奥野さんの上 告を退ける決定をした。

 奥野さんは、卒業式での君が代の起立斉唱を定めた府条例について、思想や良心の自由を侵害しており憲法違反だと主張。 1審大阪 地裁判決は「式典を円滑に進行させるためで違憲ではない」とした上で、奥野さんが積極的に秩序を乱そうとしており、処分は重すぎ ないと判断した。2審大阪高裁も支持した。

 確定判決によると、奥野さんは平成25年3月の卒業式で、学校に式場外での受け付け業務を命じられていたが場内に入 り、君が代 を起立斉唱しなかった。府教委は同月、減給1カ月の懲戒処分とした。

  こんな教諭より、偽右翼と雖も、まだ籠池さんの方が国の為になっているのじゃないでしょうか。
  こうした訴訟を商売にしている反日売国弁護士や反日売国左翼・在日達を一掃しない限り、こんな無駄遣いがこれからも 続くのは 間違い無いでしょう。本当に、日本の汚染は酷すぎます。
2017年 4 月 13日(木)  第 1029回  対抗国家・特亜4国
  3 月 21日(火)、第 1006回の「『日 本のこころ』が日本を変える」で、取り上げたものですが、ねずさんの講演で、情け無いですが、私が日頃から 不思議 だったことを見事に言い露してくれているところがあるので、もう一度取り上げます。
  
  それは、マレーシアでルックイーストという日本を見習えという面映ゆいスローガンが有名でしたが、その当時、それ が、私の中 では不思議で仕方なかったのです。

  ところが、あの日本は戦前の日本だそうです。これで、やっと腑に落ちました。

    17分頃から、対抗国家を語ってくれています。中国韓国のように反日でなる国だそうです。ところが、もう一つ北じゃなく反日の国があるのだそうです。 どこでしょう。
  何と、戦後の日本だそうです。対抗している国はどこでしょう。戦前の国だそうです。これは、目から鱗でした。

小 名木善行 ・ねずさん講演会「天皇、御陵、日本人」 日本のこころ ねずさんのひとりごと 仁徳天皇陵 世界遺産問題


  偶然でしょうか、産経新聞が、マハティールさんの単独インタビューを載せ ていま す。只し、ルックイーストの話題はなしです。

  気になる話題もありました。高速鉄道は中国に取られるようです。やはり、噂通りナジブ首相に問題があるよう です。

  産経ニュースより   2017.4.5

 【金正男氏殺害】「金 正恩氏は非理性的指導者」 マハティール・元マレーシア首相が単独会見

 【クアラルンプール=吉村英輝】マレーシアのマハティール元首相(91)は5日、産経新聞と単独会見し、北朝 鮮の金正 男(キム・ジョンナム)氏殺害事件について「マレーシアの開放性」が悪用されたと批判した。一方、同日に弾道ミサイルを 発射した北朝鮮の金正恩(ジョンウン)朝鮮労働党委員長を「普通ではない指導者」と指摘しつつ、戦争回避へ、日 本などに 外交での解決を求めた。…以下略

 【金正男氏殺害】「核 戦争起こり得る」 マハティール・元マレーシア首相の一問一答

  …略

  −−クアラルンプールとシンガポールを結ぶ高速鉄道計画に中国と日本が関心を示している

 「ナジブ首相は、他の鉄道などと同様、中国に契約を与えるだろう。中国から資金を貸し付けられて新たな 負債を抱 え、さらに国土を(中国に)売り渡すことになる」



  やはり、日本の敵はGHQや反日売国左翼・在日によって劣化された戦後の日本です。と言うことで、特亜3国は、特亜 4国と言 うべきかもしれません。再生は、日本人の目覚めしかないですね。
2017年 4 月 14日(金)  第 1030回  教育勅語を全否定する野党と一部メディアの大騒ぎ
  政府が教育勅語を教材とし て用いることを否定でき無いと表明したことで、反日売国左翼・在日野党やメディアがキチガイのように騒いでいます。余りにバカら しいので書く気にもなれなかったのですが、産経さんが、分り易く書いてくれているので取り上げます。

  何時ものように、分り易いので、誰が書いたのだろうと思って、読み終わったら、やはり、田北さんでした。
  田北さんは、本当に分り易く纏めてくれます。こういう分り易い記事を書くのは難しいのでしょうね。

  産経ニュースより     2017.4.5

  教 育勅語を全否定する野党と一部メディアの大騒ぎ それこそ言論統制ではないか

 教育勅語について「教材として用いることまでは否定されるべきでない」とする政府答弁書をめぐり、野党と一部メディア が大騒ぎ している。安倍晋三政権の「戦前回帰」との表現まで持ち出して世論をあおる論調も出てきた。教育勅語を完全に否定するやり方こそ が言論統制ではないか。

 騒ぎのもとになったのは政府が3月31日に閣議決定した次の答弁書だ。

 「学校において教育に関する勅語をわが国の唯一の根本とするような指導を行うことは不適切であると考えているが、憲法 や教育基 本法などに反しない形で教育に関する勅語を教材として用いることまでは否定されることではない」

 これに、朝日新聞がかみついた。4月1日付朝刊1面で「教材に教育勅語 否定せず 政府答弁書 憲法に反しない形で」 との記事 を掲載した。3面でも「教育勅語 肯定の動き」「第2次安倍政権で顕著に」との見出しが並んでいた。

 2日付社説「教育勅語過去の遺物が教材か」に至っては、根拠も示さないまま「この内閣の言動や思想をあわせ考えれば、 今回の閣 議決定は、戦前の価値観に回帰しようとする動きの一環とみなければならない」と、おどろおどろしく断じていた。まさに「妄想」全 開である。

 また、毎日新聞も4日付朝刊で「戦前回帰 疑念招き」「安倍政権 保守層に配慮」との見出しを掲げた。東京新聞の報道 は、言及 するまでもない。

 一連の報道に野党も便乗する。民進党の野田佳彦幹事長は3日の記者会見で「教育勅語は片言隻句を見ると共感する人もい るかもし れないが、トータルでは主権在君だ」と政府批判に利用した。山井和則国対委員長は4日、学校法人「森友学園」を引き合いに「本質 は教育勅語を幼稚園児に暗唱させるような愛国教育を行っていることが問題だった。安倍政権は間違った方向に進んでいるこ とが、教 育勅語の復活ということについてもいえる」と、脈絡の分からない批判を展開した。

 質問攻めにあったのが菅義偉官房長官だ。3日の記者会見で、昭和23年に「指導原理的性格を認めない」などとして衆参 両院で排 除と失効確認が決議され、教育基本法が成立したことで「法制上の効力は喪失している」と説明した。ところが、「教育勅語が戦争中 に果たした役割、天皇のために命をささげなさい、臣民になりますというところに関して反省はないのか」(ジャパン・タイ ムズ記 者)などの飛躍した追及が相次いだ。

 4日も同じ状況が続いている。菅氏の「親を大切に、兄弟姉妹は仲良く、これは当たり前。教育上支障のないことについて は取り扱 うことまで否定しない」との発言に対し、「ほかの話でも教材にできる。なぜ(教育勅語の教材使用を)否定しないのか」(共同通信 記者)との政府による「表現」弾圧を求める質問まで飛び出した。

 野党や一部メディアは教育勅語の排除と失効確認の決議を錦の御旗のように扱うが、決議はGHQ(連合国軍総司令部)の 統治下に 行われたものだ。終戦後、教育基本法を策定した当時の教育の専門家による教育刷新委員会は、「親孝行」や「友情」といった時代を 超えた道徳の基準である教育勅語の精神を否定するつもりはなかった。

 政府は教育勅語を教材に活用するとは言っていないし、そのつもりもない。にもかかわらず、重大事が起きたかのように騒 ぐ野党や メディアの姿は異様だ。憲法19条が保障する思想・良心の自由や、言論の自由を定めた憲法21条を自ら踏みにじっているといえ る。(田北真樹子)

  この反日売国左翼・在日どもにも、この教育勅語の良さが分からないとは思えないので、やはり、中韓の日本破壊の指令 に従って いるのじゃないでしょうか。
  そうとでも考えないと、あのアホさ加減に説明がつきません。恥や教養も中韓の指令には逆らえないのでしょう。どんな 弱味を握 られているのでしょうか。というか、やはり、日本人じゃないのかな。
2017年 4 月 15日(土)  第 1031回  大地の霊草「大麻」〜日本古来の“大いなる麻”
  葛城さんの【海幸山幸 の詩 #25】が暫く途切れていたようで、どうしたんだろうと心配していましたが、無事アップされていました。

  それも、1 月 18日 (水)、第 6317回の「『神 事用の大麻』栽培申請も三重県が不許可」などで取り上げてきたように、GHQがここまでやるかと怒りを押さ えきれな い日本の文化である大麻を詳しく取り上げてくれています。

  大麻博物館の高安さんの話に、ここまで日本 の根幹で もある文化を奪ったGHQと共に、それを受け入れて来た日本人に怒りを覚えます。もちろん、その中には無知だった私も含まれてい ます。

  この動画は、日本人全員に見てもらいたいですね。

  高安さんが、大麻取締法をマリファナ取り締まり法として、大麻に持たされた悪い意識を無くしましょうというのを実現 したいで すね。


  大 麻博物館著「大麻という農作物」発刊記念プレゼント|麻布樂(まふら) サスティナブルファッションノート

  この大麻を日本に取り戻さない限り、もし日本がまともになっても日本の再生とは言え無いでしょう。
2017年 4 月 16日(日)  第 1032回  外国人には虫の声が聞こえ無い?
  2014年3月3日(月)、第 5279回の「日 本語を世界共通語に」や、5日(水)、第 1021回の「日 本人の知能がずば抜けて高い理由」などで、日本語の素晴らしさを取り上げ的ました。

  外国人には虫の声が分からないというのは有名ですが、その原因は、やはり、言葉にあったようです。詳しく教えてくれ る動画が ありました。    

【海 外の反 応】日本人に聞こえて外国人には虫の声が聞こえ無い?その理由とは?


  ここで取り上げられている角田忠信さんをサーチしてみました。やはり、有 名のよう で、沢山ありました。

   日 本人 の音意識  角田 忠信 東京医科歯科大学教授/医学博士

  日 本 語人の脳 ―理性・感性・情動、 時間と大地の科学 角田忠信 ツノダタダノブ【著】

  何時もネット巡回でお世話になっている「国際派日本人養成講座」が、詳しく書いてくれていました。少し長いので、全 文はリン ク元で読んでください。

  上の動画も、ここを参考にしているのじゃないでしょうか。

   国際派日本人養成講座より   H14.05.12

           国 柄探訪: 日本語が作る脳
         
     虫の音や雨音などを日本人は左脳で受けとめ、
       西洋人は右脳で聞く!?

  ■1.虫の音に気がつかない!?■

     東京医科歯科大学の角田忠信教授が、1987年1月にキューバのハバナで開かれた第一回国際学会「中枢神経系の病態生理学とその代償」に参加した時の事 である。キューバではいまだ戦時体制が続いており、西側諸国からの参加者は角田教授一人だった。開会式の前夜に歓迎会が 開かれ、 東欧圏から大勢の科学者が参加していた。キューバ人の男性が力強いスペイン語で熱弁をふるう。
   
     しかし、教授は会場を覆う激しい「虫の音」に気をとられていた。なるほど暑い国だな、と感心して、周囲の人に何という虫かと尋ねてみたが、だれも何も聞 こえないという。教授には「蝉しぐれ」のように聞こえるのに!
   
     午前2時頃、ようやくパーティが終わって、キューバ人の若い男女二人と帰途についたが、静かな夜道には、さきほどよりももっと激しく虫の音が聞こえる。 教授が何度も虫の鳴く草むらを指して示しても、二人は立ち止まって真剣に聴き入るのだが、何も聞こえないようだ。不思議 そうに顔 を見合わせては、お疲れでしょうからゆっくりお休みください、というばかりであった。
   
     教授は毎日、この二人と行動をともにしたが、3日目になってようやく男性は虫の音に気づくようになった。しかし、それ以上の感心は示さなかった。女性の 方は、ついに一週間しても分からないままで終わった。どうも日本人の耳と、外国人の耳は違いがあるようだ。…中略

  ■8.違うがゆえに独創的なものが生まれる■

     日本語による脳の違いとは、我々にとってどのような意味を持つのだろうか? 理論物理学者の湯川秀樹博士は、角田教授との対談でこう語る。 [1,p114]
   
      つまり日本人はいままでなんとなく情緒的であるというていた。(西欧人が)論理的であるのに対して、より情緒的であるといっていたのが、構造的、機能 的、あるいは文化といってもいいけれども、そういうところに対応する違いがあったということが、角田さんのご研究ではっ きりした わけです。
       
       そうするとそこで私が考えますことは、その違うということを生かすという方向です。違うということは上とか下とかいうことではなくて、その違いということ を生かす。(中略)違うがゆえに独創的なものが生まれるのである。西洋に比べてあかん、劣っているという考え方が根深く あったけ れども、そういう受け取り方をしたら劣等感を深める一方です。
       
    「違うがゆえに独創的なものが生まれる」とは、独創的な中間子理論でノーベル賞を受賞した湯川博士の言葉だけに重みがある。日本語の脳の違いは人類の多様 性増大に貢献しているわけで、「虫の音に耳を傾ける文化」などは人類全体の文化をより豊かにする独創的なものと言える。
   
     こうした「生きとし生けるもの」の「声」に耳を傾けるという自然に対する敬虔な姿勢は、今後「宇宙船地球号」の中ですべての生命と共生していくために貴 重な示唆を与えうる。
   
     我々が受け継いだこの「日本語の脳」の違いを意識的に極め、その独創性をよりよく発揮していくことは、我々日本人の全世界に対する責務とも言えるだろ う。(文責:伊勢雅臣)

  それにしても、人種じゃなく日本語が原因と言うのは驚きです。やはり、我が先人が造り上げてきた日本語は素晴らしい ですね。
  その日本語を、どんどん劣化させようとしているとしか思えない文部科学省って、やはり何処かの国の人達に乗っ取られ ているの じゃないでしょうか。

  やはり、英語に代えて、日本語を世界共通後にするべきですね。日本語で育てば、戦争なんかしたくなくなる。
2017年 4 月 17日(月)  第 1033回  大和・沖縄特攻について
  大和の沖縄への特攻は、絶対に不可能であるこ とを分 かっていながら実行されたのは、特攻隊と同じで、それをやることにより、日本人は日本の国を守る為にはここまでやるのだという矜 持をを見せ、日本人の後世の再生を祈ったものだとねずさんに教えてもらって目から鱗でした。

  その悲劇的な最後についての、驚くべき裏話を上島さんが【Front Japan 桜】で語ってくれています。

  何と、アメリカの第5艦隊指揮官ス プルーアンスが、大和の覚悟に対して、敬意を票して、艦隊で対応するつもりだったというのです。
  その裏には、ニミッツさんと同じで、東郷元帥への尊敬があったようです。

  これは、驚きです。この素晴らしい心意気に涙が出そうです。やはり、上層部のハンモック順位の日本と実力主義の差か も知れな いですね。

  大和の話題は、17分過ぎから


  サーチしてみたら、何時もの「国際派日本人養成講座」さんが書いてくれていました。全文は、是非リンク元で読んでく ださい。
   
  国際派日本人養成講座より     H12.03.05
 
                               
  ■1.ニミッツ提督■

  チェスター・W・ニミッツは、日本軍による真珠湾攻撃後に更迭されたキンメルの後任として、アメリカ太平洋艦隊司令 長官に任命された。
   
     開戦直後から終戦に至る全期間、米海軍の太平洋方面の最高指揮官を努め、延べ5千隻の艦船、1万5千機の飛行機、2百万の将兵を統率して、米国に勝利を もたらした。
   
     そのニミッツ提督が尊敬してやまなかった海軍軍人が、皮肉にも敵国日本の東郷平八郎元帥であった。日本敗戦後の9月2日、ニミッツはアメリカ合衆国の全 権の一人としてミズーリ艦上で、日本降伏受託書に署名した。

     彼は調印式の前日、東郷元帥が日本海海戦を指揮した旗艦三笠が、どんな様子になっているか、気になって自分自身で確かめるため、横須賀に赴いた。そこに 見たのは、荒れ果てた三笠の姿であった。

  ■2.東郷元帥を尊敬するものの一人として■

     その時のことを、ニミッツは後に「文芸春秋」に寄稿した文章の中でこう述べている。

         管理人の話では、真鍮や銅の付属品は戦争中に軍需資材として、全部取り除かれたとのことだった。そのほかに歴史的価値ある部分がどさくさに持ち去られた 跡もみられた。
        東郷元帥を尊敬するものの一人として、昔から有名なこの軍艦が、これ以上荒らさるべきでないと思い、私は米海兵隊に命じて歩哨(営門などの警戒・監視に任 ずる兵)を立て、三笠を破損したり、歴史的な物品を持ち去ることを防ぐことにした…
       
     しかし、その後も続いた三笠の荒廃にふれて、この有名な軍艦がダンスホールに使用されたとは嘆かわしい…

         どういう処置をとれと差出がましいことはいえないが、日本国民と政府が全世界の海軍々人に賞賛されている東郷提督の思い出をながらえるため、適切な方法 を講ずることを希望する…

         この一文が原稿料に価するならば、その全額を東郷元帥記念保存基金に私の名で寄付させてほしい…(「文藝春秋」昭和33年2月号)…以下略

  素晴らしい話ですが、その裏で、日本人の劣化を見せつけられているような気もします。

  こんな感動的な話なのに、顰蹙を買うかも知れませんが、大和の最後には、思い切り主砲を撃たせてあげたかったです ね。
2017年 4 月 18日(火)  第 1034回 拉致されて姿がない40年 希望持って闘っています
  日本人の劣化とか再生とか を書いていますが、その再生は、拉致問題を解決しない限りは終わりません。と言うか、これだけ、何もせずに放置しているのは、日 本の最大の恥でしょう。

  その原因が、憲法にあることは間違い無いのですから、政府が本気になって国民に説明する覚悟が必要ですが、政府・自 民党は腰 が引けたままです。
  
  つまりは、政府は、国民に、「拉致被害者を奪還するには、憲法改正が必要です。それでも、あなたたちは憲法改正に反 対するの ですか」と突き付けるべきでしょう。
  それでも、国民が憲法改正に反対するのなら、日本は、それで終わりでしょう。もう、存続する価値も意味もないでしょ う。

  横田ご夫妻の悲痛な叫びを産経新聞が取り上げてくれています。この叫びを聞いても、日本人は、憲法改正に反対するの ですか。
  もし、そうなら、どうぞ滅びてください。
  
  産経ニュースより    2017.4.9

  【め ぐみへの手紙】「拉致されて姿がない40年 希望持って闘っています」横田滋さん、早紀江さん

  新潟へ引っ越して最初の雪の正月、早紀江さんの着物を着せてもらい、自宅玄関前で記念撮影する拉致被害者 の横田め ぐみさん。この約11カ月後、北朝鮮に拉致された=1977年(家族会・救う会提供、横田滋さん撮影)
新潟へ引っ越して最初の雪の正月、早紀江さんの着物を着せてもらい、自宅玄関前で記念撮影する拉致被害者の横田めぐみさ ん。この 約11カ月後、北朝鮮に拉致された=1977年(家族会・救う会提供、横田滋さん撮影)

 めぐみちゃん、こんにちは。今年も春がめぐってきました。卒業式、そして入学式の季節です。お父さんは40年前の春、 中学校の 学生服を着ためぐみちゃんを桜の木の下で撮りました。特別にきれいな桜。体調を崩して入学式を欠席した後でした。ようやく治りか けのめぐみちゃんが「こんな顔じゃ嫌だよ。恥ずかしい」と嫌がるのを連れ出しましたね。私たちにとって大切な写真です。 その年の 冬、めぐみちゃんはいなくなりました。

 お母さんは寂しさが募り、それを振り払いながら一生懸命、救出運動を頑張っていますよ。めぐみちゃんが拉致され、どれ だけ季節 がめぐっても、姿がない40年が過ぎようとしています。どうにか希望を持って、闘っています。

 何の前触れもなく姿を消しためぐみちゃんが北朝鮮にいることを知ったのは、20年もたった平成9年でした。「生きてい たん だ!」と信じられない気持ちで、皆で大喜びしました。そして同じ年、他の拉致被害者の家族とともに家族会を結成しました。

 「横田めぐみの父、滋」「母、早紀江」というたすきをかけて、新潟で初めて街頭に立って、めぐみちゃん達、拉致被害者 の救出を 呼びかけました。最初は事実を信じてもらえず「拉致疑惑」という言葉でしか報道されませんでした。

 それでも、国家犯罪によって大切な子供たちが拉致されている事実があることを、皆で必死に訴えました。その思いが伝わ り、全国 の方が応援してくださるようになりました。

 家族会の呼びかけに1千万人以上が署名をしてくださいました。日本だけでなく、アメリカの大統領や議員にお会いした り、国連で 訴えたり。とてつもない日々でした。「私たちの人生は一体何なのだろう」。そう思うこともあります。めぐみちゃんを取り戻すこと だけが願いでした。

 最初は国がすぐにでも立ち上がり、解決してくれると信じていました。でも、これだけの年月を要してなお、めぐみちゃん の姿が見 えません。一生懸命やってくださる方たちは確かにいて、色々なことがわかりました。国民の皆さんが怒り、報道も取り上げてくださ います。

 でも結局、私たちは親であり庶民です。普通の日本の父親と母親。それが家族会なんです。日本中、本当に色々なところへ 行き、思 いを訴えました。多くの国民の皆様の後押しがなければ何もできませんでした。どの方も皆、純粋で有り難い方たちばかりです。

 救出活動を始めてから総理大臣は十数人も変わりました。拉致問題担当大臣も数年ごとに変わります。難しい政治や国際関 係はよく 分かりません。だから、そのたびに「どうにか解決してください」と必死にお願いしてきました。

 ひとたび、北朝鮮で事が起こり、暴走が始まればすべての日本人が一瞬で消えてしまうかもしれません。

 そのとき、国民を守れるのか。拉致被害者を救えるのか。国家の危機がすぐそこにあるのに、政治は真剣に考えているで しょうか。 本当に国を思い、国民を思い、北朝鮮に拉致された子供たちを思っているのでしょうか。

 国会を見ていても、「もっと重要な問題があるのに…」とひどく悲しくなることがあります。重要な問題をあえて議論しな いような 動きがあるようにも感じます。今、日本にとって本当に大切な事柄を議論してほしいと心から願います。

 最近、政治家の皆さんにこう話します。「拉致された人たちは親兄弟に見捨てられたと思っているかもしれません。日本国 にも見捨 てられたと思っているのではありませんか」と。

 一つ間違えば殺されてしまう国で「助けて」と声をあげることもできず、黙って救いを待つ子供たちがいる。お父さんとお 母さん は、日本の国として一刻も早く、救いの手を差し伸べてほしいと強く思っています。

 悲しい出来事はたくさんありました。めぐみちゃんの事件が初めて実名で報じられたとき。平成14年に北朝鮮が「死亡」 と伝えて きたとき。めぐみちゃんの偽の遺骨が来たときもありました。すべて「命」の問題です。北朝鮮は恐ろしい国です。何があってもおか しくない。恐怖で何日も眠れないことが続きました。

 毎日、めぐみちゃんを思い、祈ります。どれだけ離れていても私たちは青い空で繋(つな)がっています。夜、お月様や星 を眺めな がら、めぐみちゃんも見ているかな、と思います。文字通り、祈るような思いなのですが。家の中を見回しても、道を歩いていても、 あちらこちらにめぐみちゃんの足跡を感じます。お花をたくさん摘んできてくれたり、お気に入りの本のことを話してくれた りしまし た。小さな出来事の一つ一つが思い出され、辛(つら)くなります。

 お母さんはこの間、めぐみちゃんがよくいたずらしていたおひな様を出して、お花と一緒に飾りました。とてもすてきで、 全てが懐 かしく思い出されます。

 お父さんは84歳。お母さんは81歳になってしまいました。よく今日まで生きてこれたと思います。どうか諦めないで。 元気で頑 張って。めぐみちゃん、必ず日本に帰って、新しい写真をたくさん撮ろうね。

  ◇

 国民の皆様、横田めぐみの父、滋と母、早紀江です。いつもご支援ありがとうございます。私たち拉致被害者の家族はだん だん年を 取り、体力も弱りました。講演など救出活動の最前線に立つのは難しくなりました。それでもあらゆる方法で被害者救出を訴えたいと 願っています。今回、私たちは娘への思いを手紙にしたためることにしました。すべての拉致被害者が家族の元へ帰ることを 信じて最 後まで闘って参ります。今後も応援していただけますようお願いします。

  この期に及んでも、アメリカ頼りで済ます日本は、どう考えても存続意義はありません。素直に消滅しましょう。 
2017年 4 月 19日(水)  第 1035回  本人が望まなければ救命措置せず
  延命処置などせずに素直に死なして欲しいと 願っている 私ですが、2016 年 9 月 30 日 (金)、第 6207回の「安 楽死が日本を救う 」などで取り上げてきたように、老人に無理な延命処置をすることにより増大する医療費 を減らす 意味でも見直すべきと書いてきました。

  医療業界も、危機感を持っているようで、救急医療の方から興味深い提言があったようです。

  NHK NEWS WEBより  4月7日

  ” 本人が望まなければ救命措置せず” 臨床救急医学会が提言

 病気などで終末期にある人が、積極的な治療を望まないのに救命措置などを受けるケースが少なくないとして、日本臨床救急医学会 は、心肺停止の状態の患者について救急隊員がかかりつけ医などを通じて意思を確認できた場合は、救命措置を取りやめることができ るなどとする提言をまとめました。

 終末期の人の中には回復が見込めず、積極的な治療を望まない人もいますが、容体が急変した際に医療機関に搬送されて、 救命や延 命 の措置が取られるケースも少なくありません。
このため、日本臨床救急医学会は、末期がんや高齢などで終末期にある人が心肺停止の状態になった場合の救急搬送に関する 提言をま とめ、7日に公表しました。

 提言では、救急隊員が駆けつけた際には心肺蘇生などの救命措置を取ることを原則としたうえで、かかりつけ医などに連絡 して、救 命 措置を望まないという患者の意思を確認できた場合は、搬送や救命の措置を取りやめることができるなどとしています。
さらに、その場合に備えて救命措置などを望まないという意思を救急隊員が確認できるよう、事前にかかりつけ医のほか、本 人または 家族の署名入りの書面を作成しておくよう求めています。

 日本臨床救急医学会の坂本哲也代表理事は「提言は強制的なものではなく、今後の議論のきっかけにしてもらうためにまと めた。人 生の最終段階をどう迎えるか一人一人が向き合う時期に来ている」と話しています。
厚労省本人の意向確認や情報共有のルール策定へ
厚生労働省は、積極的な治療を望まない終末期の患者を救急搬送する際のルールを作るため、今年度、新たな事業を始めま す。
この事業は全国10から15の自治体が対象で、在宅医療に携わる医師や、自治体、医師会、それに救急隊員などの協議の場 を設け、 終末期の患者を救急搬送する際に患者本人の意向をどのように確認するかや、情報共有のしかたについてルールを作ることにしていま す。
厚生労働省はこのほか、人生の終末期に積極的な治療を受けるかどうか考える際の参考にしてもらおうと、人工呼吸器や、栄 養を チューブで送る「胃ろう」などの措置について生活にどのような影響があるかを解説する資料を作成し、自治体を通じて配布すること にしています。
八王子市すでに意思確認の取り組み
終末期の救急搬送や治療をめぐっては、心肺停止になった場合にかぎらず、高齢者の意思を確認する取り組みを始めていると ころもあ ります。

 東京・八王子市の消防や自治体、病院などの関係団体が6年前に設立した「八王子市高齢者救急医療体制広域連絡会」で す。
連絡会は、病歴や服用している薬、かかりつけ医などの情報をあらかじめ共有できるよう、「救急医療情報」と呼ばれる チェックシー トを独自に作成しました。チェックシートには救急搬送された場合、医療機関に伝えたい希望として、「できるだけ救命や延命をして ほしい」、「苦痛を和らげる処置なら希望する」、「なるべく自然な状態で見守ってほしい」などの項目にチェックを入れて 意思を伝 えることができるようになっています。

 八王子市で1人暮らしをしている安堂誠二さん(90)は、「なるべく自然な状態で見守ってほしい」という項目に印をつ け、救急 隊 員などの目に付きやすいよう、冷蔵庫に貼っています。安堂さんは「もう十分に長生きをしました。子どもたちや近所の人に迷惑をか けたくないので、延命治療は望んでいません」と話していました。

 連絡会は、これまで65歳以上の高齢者に合わせて31万枚のチェックシートを配布しています。中には自宅で倒れた75 歳の男性 を 搬送する際、家族が救急隊員にチェックシートを渡し、搬送先の病院で延命治療が行われなかったケースもあったということです。
「八王子市高齢者救急医療体制広域連絡会」の会長で、陵北病院の田中裕之院長は、「取り組みを始めてすでに6年になる が、本人や 家族の希望が確認できなかったりして、実際にはまだ意思に沿わない蘇生措置などが行われている。どう意識を浸透させていくかが課 題だ」と話しています。
蘇生措置の取りやめは慎重に 日本集中治療医学会
日本集中治療医学会は、心肺蘇生措置の取りやめについて去年、全国の救急医などを対象に、医療現場でどのように判断が行 われるの かアンケート調査を行い、700人近くから回答を得ました。

 アンケートでは、重い心臓病の患者のケースで、本人の希望によって心肺蘇生措置を行わないと主治医から指示が出ている 場合、仮 に 病気の進行によってではなく検査の合併症で出血が起き、心停止したら、蘇生措置を行うかどうか質問しました。
通常は、措置によって回復するため心肺蘇生を行うべきケースで、8割の医師は実際に行うと答えましたが、2割近い医師は 行わない と答えました。理由としては挙げたのは、患者が高齢であることや、運動機能が低下していることなどでした。また医師の中には、心 停止した場合に、電気ショックなどの心肺蘇生措置を行わないでほしいという意思表示をしているのに、心停止を起こしてい ない段階 で心肺蘇生措置以外の酸素投与や栄養の点滴などを差し控えると答えた医師もいました。

 アンケート調査を行った学会の委員会の委員長を務める北海道大学病院の丸藤哲教授は、「心肺蘇生を希望しないという意 思表示 は、 医療現場で誤用されたり不適切に拡大解釈されるおそれのあることが調査からわかった」と話しています。そのうえで、「助かる命を 助けないという事態につながらないよう慎重に対応すべきで、国民全体がこうした意思表示について関心を持ち、考えること が大切 だ」と話しています。

  厚生省は、こうやって自分に責任が来ないようにアリバイ作りに励んでいるとしか思えませんね。折角、マイナンバー カードなん てものがあるのなら、それに登録できるようにすれば良いのじゃないでしょうか。

  こういう提案が、遅ればせながらも出てきたことで、老人医療にも繋がってもらいたいところです。
  とは言いながら、それを声に出す勇気のある医者や政治家がどれ程いるかですね。特に、今の政治家に、それだけの勇気 があると は思えないですね。
  国を守る気さえない国会議員達が、こんなことに取り組むことは期待できないでしょう。

やはり、選ぶ者の責任でしょ う!
2017年 4 月 20日(木)  第 1036回  経団連会長、「日系人に日本で働いてもらう」
  自分の会社が北の問題で、どうなるか分からな いとき に、何の危機感も無いのか、経団連の会長が、バカなことを言っているようです。
  そんな暇があったら、韓国に派遣している従業員の撤収を考えるべきでしょう。どうせ、社員が犠牲になっても外国人を 雇えば良 いとしか思ってないのでしょう。
  日本の経営者がこの体たらくですから、日本の経済が良くなる訳はないですね。

  日経電子版より    2017/4 /10

   経 団連会長、人手不足への対応「日系人に日本で働いてもらう」

 経団連の榊原定征会長は10日午後の記者会見で、人手不足について「今後さらに深刻になる。いまの外国人労働者の規模 では足り なくなる」と認識を示した。そのうえで「海外の労働力の活用を長期的に検討していく必要がある」と述べた。外国人労働者の活用の 一例として「日系人に日本で働いてもらう」ことを挙げた。

 榊原会長は東京電力ホールディングス(9501)の川村隆次期会長(日立製作所名誉会長)に関し「日立が苦境に陥った 際に経営 改革を実行して立て直した」と評価した。「東電には福島第1原発の廃炉や被災者への賠償など大きな課題があるが、力を発揮しても らえると期待している。経済界としても可能な限り応援していきたい」と述べた。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

  80年代に一線を退いた戦前育ちの経営者達が、かろうじて引き継いでいた日本の経営なんて、今の経営者達には理解で きないの じゃないでしょうか。

  「国際派日本人養成講座」で勉強しろ。 
  
   国際派日本人養成講座より    2017/04/09

  No.999 日本の国柄、日本の経営

 「日 本の 経営」が「日本の国柄」を護り、幸福な国民国家を築く。

  …略

  株主資本主義的経営では、自社利益の最大化のために、独自技術の公開を拒んだり、あるいはしかるべき対価も払わずに 他社の商 品をコピーしたりする。こういう企業ばかりでは、人類の技術進歩は遅れ、人類全体の幸福増進も妨げられてしまう。


 ■7.国民国家を護る日本的経営、壊す株主資本主義的経営

 「三方良し」、すなわち、「売り手」「買い手」「世間」にとって何が良いか、という価値観は、それぞれの国の歴史や文 化によっ て異なる。たとえば、キッコーマンは醤油をアメリカ人の家庭にまで浸透させたが、肉を醤油につけて焼くテリヤキなどの料理を開発 し、アメリカ人の嗜好に合わせて成功した。[a, p97]

 このように「三方良し」を追求する企業は、その国の歴史文化から生まれた独自の「三方良し」とは何かを考えなければな らない。 したがって「三良し」を目指す経営には国境がある。

 一方、株主資本主義的経営は、利益という世界共通の単一目的だけを追求するので、歴史文化などというお国柄は経営効率 を阻害す る「障壁」でしかない。かつてアメリカの自動車メーカーは、左ハンドル車を日本にそのまま売り込んで失敗した。株主資本主義的経 営は利益追求のために必然的にグローバル、ボーダーレスを目指す。

 ここから各国の文化、歴史、法制度などを、「自由化」「グローバル化」の美名のもとに破壊しようとする近年の政治動向 が出てく る。単一の商品や製造・販売・管理方法で世界中で儲けるために、「貿易・投資自由化」「英語公用化」「契約万能主義」、「会計基 準の世界標準化」などを推し進める。

 また、「売り手良し」には従業員は含まれていないので、低賃金で、いつでもクビにできる労働力を求める。そのために 「派遣社員 化」「移民促進」「低賃金国への生産移管」「男女共同参画」などが推し進められる。これらが社会的にどんなリスクやコストを伴う かは考慮しない。

 株主資本主義的経営は、必然的にグローバル化、ボーダーレス化、貧富の差の拡大を推し進め、各国文化の衰退、社会の荒 廃を招 く。現代世界の各国民国家は、株主資本主義的経営から攻撃されているのである。

 逆に「三方良し」を目指す経営は、各国の歴史、文化、社会を尊重し、国民国家を護る。その最も進化した形である「日本 的経営」 は、「日本の国柄」から生み育てられたもので、「日本の国柄」を護る手段でもある。

 一つの文化を共有した共同体である国民国家で暮らすことが、人間の幸せな生き方であるので、日本的経営をさらに推し進 めていく ことが、日本の国柄を護り、日本国民を幸福にする。それが世界の各国民に幸せへの道を指し示すことにもなる。これこそ我々日本国 民が「大いに皇基を振起」する道であろう。(文責:伊勢雅臣)

  安倍さんも、こんな経済界に引き摺られることなく、先人が築いてきた素晴らしい日本の経営を取り戻すことを考えて欲 しいもの です。
2017年 4 月 21日(金)  第 1037回  蓮舫・民進党が向かう先は…
  もう書くのも嫌な、日本の足を引っ張ることし かしない 民進党の話題ですが、何時もの阿比留さんが書いてくれているので取り上げます。

  阿比留さんも、もう書きたくもないのでしょうが、反日売国左翼メディアが、捏造して民進党を持ち上げ、自民党を貶め ることし かしないので、放っておけば平和ボケの日本人がますます洗脳されることになるので、それに対して戦ってくれているのじゃないで しょうか。何とも、お気の毒ですね。本当に、体が心配です。

  蓮舫の惚れ惚れするような美しい写真も付いています。これは、蓮舫の最高の代表写真になりそうです。性格が見事に現 れていま す。阿比留さんの記事も、この写真にはかなわないかも。

  産経ニュースより    2017.4.13

 【阿比留瑠比の極言御免】北 の脅威に目を背け、長島昭久氏にも見放された蓮舫・民進党が向かう先は…

ついに離党者を出し、求心力低下に歯止めがかからない民進党の蓮舫代表=4月12日、参
                          院本会議 場(斎藤良雄撮影)

  ついに離党者を出し、求心力低下に歯止めがかからない民進党の蓮舫代表=4月 12日、 参院本会議場(斎藤良雄撮影)

 民進党が「反党行為」を理由に除籍処分する方針の長島昭久元防衛副大臣が、鳩山由紀夫内閣の防衛政務官を務めていた平 成21年 12月のことである。ある会合で、長島氏がこうぼやいていたのが記憶に鮮明だ。

 「民主党政権になって政府に入れてもらったと思っていたら、社民党政権だった。米国との関係は完全に冷え切るだろう。 盧武鉉政 権時代の韓国のように」

 当時、米国は米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題の年内決着を強く求めていた。だが、鳩山首相が連立を組む社 民党の意 向を優先させ、結論の先延ばしを決めた。そんな頃の話である。

 自覚していたのならば、もっと早く離党すればよかったのではないかという気もするが、ともあれ、党内保守派の代表格 だった長島 氏に見放された民進党は、どこへ向かうのか−。

 「党内ガバナンスという魔法の言葉によって、一致結束して『アベ政治を許さない!』と叫ぶことを求められ…」

 長島氏は10日の離党表明記者会見でこう振り返っていた。政治思想・信条を共有できないまま無理にまとまろうとする と、特定の 攻撃対象を設定しただけのようないびつな結束になってしまうのだろう。

 12日の衆院厚生労働委員会では、民進党議員が飽きもせずに「森友学園問題」を取り上げていた。この日の同委は、質問 内容を介 護保険法改正案に限定することを条件に安倍晋三首相が出席し、野党のみの質疑に応じていたにもかかわらず、である。国民生活に直 結する介護保険問題よりも、森友問題が喫緊の課題であるかのようである。

 折しも北朝鮮は大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射実験に踏み切る考えを示唆しており、米国はICBMが実用化される のであれ ば北朝鮮への先制攻撃を辞さない姿勢を見せている。

 「40年間自衛官をやっているが、現在が一番緊張している」

 自衛隊最高幹部がこう話す時期ですら、民進党は政府・与党の醜聞追及とあら探しに明け暮れてきた。党としてまとまって 動けるの は、森友問題しかないのかもしれない。国民も、そんな民進党の実態を見透かしているのだろう。

 NHKが10日発表した月例世論調査の結果では、民進党の政党支持率は6・7%(自民党は38・1%)と地をはってい る。1月 の同調査では8・7%だったから、衰退傾向は明白である。民進党の国会戦術は奏功するどころか、裏目に出ているのは明らかだ。

 長島氏はやはり10日の記者会見で、次のように党の深刻な現状を指摘した。

 「秘密保護法制も、安保法制も、憲法改正論議も、共謀罪もすべて反対、徹底抗戦、廃案路線で突き進む。行き詰まると、 院外のデ モ隊の中に飛び込んで、アジる、あおる、叫ぶ。そこには熟議も建設的な提案もない。与野党の妥協も政策調整の余地もない」

 こうした民進党のやり方が、国民多数の共感を呼ぶことはまずありえず、かえって政党としての程度の低さを露呈するばか りだろ う。民進党はもはや、「分かっちゃいるけどやめられない」という中毒状態に陥っているのだろうか。

 ともすると左側に引きずられ、傾きがちな民進党にあって、長島氏の存在はバランスを保つ上でも「保守派もいる」とのイ メージを 維持する上でも貴重だったともいえる。長島氏なき今後、民進党はさらに先鋭化し、社民党化が加速するのではないか。(論説委員兼 政治部編集委員)

  本当に、何の為に議員になったのでしょうか。やはり、日本を消滅させろとの特亜3国の指令の下に議員になったとしか 思えませ ん。もし、日本人であるというのなら、日本の為に働いてみろ。本当に、恥知らずとしか言いようがない。
  尤も、特亜3国では、愛国者として英雄扱いなのかもしれません。
2017年 4 月 22日(土)  第 1038回  日本の危機と鈴木貫太郎−小堀桂一郎氏に聞く
  小堀桂一郎さんが素晴らしい本を出してくれた ようで す。桜チャンネルが取り上げてくれています。
  2・2・6で、奥さんの一声で生き返えり、日本の戦争を終わらせてくれた鈴木貫太郎さんについての本です。
  見ていても感動します。やはり、日本の国は神に守られているのじゃないでしょうか。


  それにしても、こんな素晴らしい国を理解していない、日本の中枢の人にこそ読んで貰いたい本です。中心が狂っていて どうす る。
2017年 4 月 23日(日)  第 1039回  朝鮮総連が正男氏報道で日テレなどに圧力
  反日売国左翼・在日テレビ 局が、朝鮮総連の優しい圧力に見事に屈したようです。流石、素晴らしい民主主義日本の報道の自由を貫いています。流石、特亜3国 の手下だけのことはあります。

  産経新聞が書いてくれていますが、他のメディアは絶対に報道しないでしょうね。と言うか、産経さんもフジテレビが関 わってな かったから書けたのでしょうか。

  産経ニュースより    2017.4.15

 【金 正男氏殺害】朝鮮総連が正男氏報道で日テレなどに圧力 北朝鮮犯行説を否定する報道を要請してた

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が日本テレビとテレビ朝日に対し、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男 氏殺害事 件に関して、北朝鮮当局による犯行説を否定する報道を行うよう要請していたことが14日、分かった。朝鮮総連関係者が明らかにし た。事件をめぐる朝鮮総連の諜報活動が明らかになるのは初めて。国際社会が北朝鮮による核・ミサイル実験を警戒している ため、朝 鮮総連は北朝鮮に有利な報道を促そうとマスコミへの圧力を強めている。

 関係者によると、朝鮮総連幹部がマレーシアで発生した2月13日の事件後、日本テレビとテレビ朝日の報道局員らと接 触。金正男 氏殺害事件について、北朝鮮当局による犯行説を払拭する報道を行うよう求めた。

 事件をめぐっては、マレーシア警察が、在マレーシア北朝鮮大使館の2等書記官らを重要参考人に位置付けたことなどか ら、北朝鮮 当局による組織的犯行をうかがわせる報道が国内外で行われていた。このため、事件関与を否定する北朝鮮の意を酌んだ朝鮮総連が諜 報活動の一環として謀略や宣伝工作を行ったとみられる。

 一方、TBSは3月13日の番組「好きか嫌いか言う時間」放映時に、脱北者が北朝鮮の生活を語る韓国のテレビ番組「い ま会いに 行きます」の内容を紹介。番組では脱北者が正恩、正男両氏の不仲説など金一族の内実を解説していた。このため、朝鮮総連は偏向放 送であるとして14〜16日の3日間連続でTBSを訪問するなどして抗議した。

 北朝鮮は当初、TBSに対し、北朝鮮の金日成主席誕生記念日「太陽節」(4月15日)取材のため記者らの訪朝を許可す る意向を 示していた。ところが、突如方針を転換して訪朝を拒否していた。

 日本テレビとテレビ朝日は産経新聞の取材に対し、それぞれ「ニュース制作過程の個別質問には答えない。取材や報道にお いて、あ らゆる圧力、干渉を排除し多角的な報道に努めている」「指摘の事実はない」としている。

 TBSは「通常、番組にはさまざまな意見が寄せられるが、具体的な内容は明らかにしていない」としている。朝鮮総連は 「取材に 応じない」としている。(比護義則)

  反日売国左翼・在日の報道の自由を叫ぶ人達は、お仲間の総連さんには文句は言わないですね。中・韓の原発には何にも 言わない のと全く同じ対応です。たまには、親分に楯突いてみたらどうでしょう。そんな度胸は無いか。
2017年 4 月 24日(月)  第 1040回  明治維新で失った日本の人間教育
  戦後のGHQや敗戦利得者による教育の劣化 に、本当に 腹が立ちますが、明治維新にも教育の劣化があったようです。
  ねずさんが、教えてくれています。


  結局、日本は維新から教育の劣化が続いているというとこですね。それを一段と酷くしたのが戦後のGHQや敗戦利得者 達による 企みです。
  私のような軟弱者でも、せめて戦前の教育を受けていれば、もう少し世の中の役に立てることもあったのじゃ無いでしょ うか。
  きちんとした教育を受けられないことは一生の不幸でしょう。子供達には、素晴らしい教育を受けさせてあげたいもので す。
2017年 4 月 25日(火)  第 1041回  俺 は政党に入ったんじゃ無い!
  産経新聞が日弁連の反日売国左翼・在日との戦 いを始め てくれたのじゃないかと、阿比留さんの、14日(金)、第 1403回の「日 弁連のご都合主義」や、 16日 (日) 、第 652回の「法 曹界の左傾 戦後の偏りを自覚せよ」などで期待しましたが、どうやら間違い無さそうです。

  ケントさんも参戦してくれたようです。ネットで話題になっている北 村晴男弁護士のツイッターを取り上げて、日弁連のおかしさを追求してくれています。  

  産経ニュースより    2017.04.15

  執行部の暴走黙認してきた弁護士にも責任 日弁連の左翼的政治活動を黙認するな

  連載:ニッポンの新常識 ケント・ギルバート

 日本テレビ系「行列のできる法律相談所」の出演者として有名な北村晴男弁護士は9日、ツイッターで以下のようにつぶや いた。

 《弁護士になりたくて頑張った。弁護士会に入らないとなれないので、入会した。多額の会費も払い続けている。すると、 会や会長 の名前で意見書や声明が出される。中には、共産党や社民党等の主張にそっくりで、自分の主張と真反対なものがよくある。「俺は政 党に入ったんじゃ無い!」と叫びたくなる。》

 このツイートは話題を呼び、短期間で1万回以上もリツイートされた。

 私は以前から、日本弁護士連合会(日弁連)による左派偏重の政治活動を批判してきたが、日弁連への入会を義務付けられ た日本の 弁護士が、北村氏の主張を支持するには勇気がいるようだ。賛同意見を表明した弁護士の話をまだ聞かない。私が所属するカリフォル ニア州弁護士会でも、以前、強制徴収された会費を一部の左派弁護士が政治活動に使っていた。

 左派弁護士の政治活動の自由は認めるべきだが、保守派の弁護士は彼らに資金提供したくない。サイレントマジョリティー だった私 たちは、ついに声を上げ、強制徴収された会費を政治活動に使えないよう規則を変更させた。

 日弁連のウェブサイトを見ると、会長声明・意見書等の中に「最新の意見書」というコーナーがある。「いわゆる共謀罪を 創設する 法案を国会に上程することに反対する意見書」(2月17日)、「本国憲法に緊急事態条項(国家緊急権)を創設することに反対する 意見書」(同)などが掲載されている。

 また、2016年の会長声明には、「死刑執行に強く抗議し、改めて死刑執行を停止し、2020年までに死刑制度の廃止 を目指す べきであることを求める会長声明」(11月)や、「朝鮮学校に対する補助金停止に反対する会長声明」(7月)などがある。

 これらの政治的問題は世論が鋭く対立している。新聞の社説なら分かるが、日弁連の意見書や会長声明に世論誘導の意図が 読み取れ るのは問題だと思う。

 そもそも、「2020年までの死刑制度廃止」は、日弁連全会員約3万7000人のうち、786人が採決に参加し、 546人が賛 成したに過ぎない。わずか1・5%だ。3万6000人強の弁護士は、不在投票も委任状の提出もできなかったという。

 日弁連は、それを「日弁連意見書」や「日弁連会長声明」などの名称で発表する。この事実を、弁護士の多数意見と勘違い した人が 知れば、「詐欺同然」と言いたくなるのではないか。

 執行部の暴走を黙認してきた弁護士にも道義的責任がある。弁護士業が多忙なのは分かるが、自分が所属する組織内の正義 も追及し てほしい。

  このおかしな組織に反乱を起こさない弁護士もおかしいですね。長いものに捲かれろの精神で、正義を貫く弁護なんてで きるので しょうか。弁護士を正義と思う方がおかしいのかも。
  最後の頼みの司法が、狂っているのでは、国民は救われません。ここにも、多くの反日売国左翼・在日が紛れ込んでいる のが問題 ですね。
  やはり、こいつ等を一掃しない限り日本の再生は無理でしょう。
2017年 4 月 26日(水)  第 1042回  日本学術会議 研究者から浮世離れした意見も続出
  このところの反日売国左翼・在日達が、どんど ん正体を 現す現象が酷くて、こんなところにもかと驚かされます。これも、余命作戦が効いているのでしょうか。
 
  そんな組織の一つが、3 月 17日(金)、第 1002回の「日 本の敵日本学術会議」で、取り上げた日 本学術会 議ですが、とうとうおかしな声明を出したようです。

  ここも、特亜3国の下部組織に成り果てているとしか思えません。昨日取り上げた日弁連にも通じるものがありそうで す。
  こんな反日売国左翼・在日に乗っ取られた組織がどのくらいあるのかと考えると恐ろしいものがありますね。多分、殆ど 全部の組 織は、その手に落ちていると考えた方が良さそうです。そして、その予算が売国運動の資金源になっていたりするのかもしれません。   

  ここでも、取り上げてくれるのは産経新聞だけなのじゃないでしょうか。

   産経ニュースより   2017.4.14

  日 本学術会議 総会で軍事研究反対の声明を報告 研究者から浮世離れした意見も続出

 日本学術会議は14日、東京都内で総会を 開き、科 学者は軍事的な研究を行わないとする声明を決定したと報告した。防衛省が創設 した研究助成制度も批判する内容で、技術的な優位性を確保することで有利な戦略バランスを構築する同省の取り組みを阻害する恐れ がある。出席した研究者からは、自衛隊の合憲性やミサイル防衛を否定するかのような発言も飛び出した。

 声明は軍事研究を禁じた過去の声明を「継承する」と明記している。防衛省が防衛と民生双方に応用可能な技術の研究を推 進する目 的で平成27年度に創設した「安全保障技術研究推進制度」に関しても「政府による研究への介入が著しく、問題が多い」とした。学 術会議内には総会で、声明に対する賛否を問うべきだとして採決を求める声もあったが、3月24日の幹事会で決定し、総会 では報告 にとどめた。

 総会では、声明案を作成した検討委員長の杉田敦法政大教授が「自衛隊が憲法9条に照らして合憲なのかどうか、といった 問題は依 然として国論を二分するような問題だ」と主張した。ただ、杉田氏は国民の半数が自衛隊の合憲性に疑問を持っているとする根拠は示 さなかった。

 総会の自由討議では、研究者9人が声明に関して意見を述べ、このうち8人が支持を表明した。女性研究者は北朝鮮の核・ ミサイル への対処に触れ、「こ のような非常に緊迫した状況の中で、私たちは地対空ミサイルで迎撃する立場を取るのか。むしろ戦争の危機を拡大する可能性があ る」と述べ、自衛隊のミサイ ル防衛にも疑義を示した。

 声明に対する反対意見を述べたのは男性研究者1人のみで、「国が破れて今のシリアや南スーダンのようになった ら、学問の自由も学術の健全な発展もありえない。国は現実問題として国民の生命、財産を守らなければならない。学術 も当然、 平和の維持に対して責任があ る」と述べた。

 日本学術会議は政府への政策提言などを行い、「学者の国会」とも呼ばれる。運営は国庫でまかなわれ、29年度予 算では約 10億5千万円が計上されている。(小野晋史)

  報 告「軍事的安全保障研究について」を公表いたしました。(平成29年4月13日)

  一体、こうした反日売国左翼・在日に牛耳られている組織の予算のどれくらいが反日運動に流れているのでしょう。平和 ボケの政 治が、こんな無駄使いを許して来たのでしょうね。
 何とも、悔しい。
2017年 4 月 27日(木)  第 1043回  渡部昇一氏死去
  去年の骨折から、心なしか 元気が無いようで心配していた渡部昇一さんが亡くなられました。やっと日本人が少し目覚め出したときに貴重な保守の論客を失うの は、余りにも勿体無いですね。
  何時までもしぶとく生きている反日売国左翼・在日共の生命力が目立つだけに、八百万の神も、人間の生死まではどうに もならな いのかと悔しい思いをせざるを得ないですね。私のような、何の役にも立たない者が、何時までも生かされているのも理不尽です。

   産経ニュースより    2017.4.18

  【渡 部昇一氏死去】戦後の言論空間に風穴、勇気ある知の巨人

 産経新聞正論メンバーで論壇の重鎮として活躍した渡部昇一さんが17日、86歳で亡くなった。

 人権教や平等教といった“宗教”に支配されていた戦後日本の言論空間に、あっけらかんと風穴を開けた真に勇気ある言論 人だっ た。いまでこそ渡部さんの言論は多くの日本人に共感を与えているが、かつて左翼・リベラル陣営がメディアを支配していた時代、こ こにはとても書けないような罵詈(ばり)雑言を浴びた。渡部さんは、反論の価値がないと判断すれば平然と受け流し、その 価値ある と判断すれば堂々と論陣を張った。

 もっとも有名な“事件”は「神聖喜劇」で知られる作家、大西巨人さんとの論争だろう。週刊誌で、自分の遺伝子が原因で 遺伝子疾 患を持った子供が生まれる可能性のあることを知る者は、子供をつくるのをあきらめるべきではないか、という趣旨のコラムを書いた 渡部さんは「ナチスの優生思想」の持ち主という侮辱的な罵声を浴びた。

 批判者は《「既に」生まれた生命は神の意志であり、その生命の尊さは、常人と変わらない、というのが私の生命観であ る》と渡部 さんが同じコラムの中で書いているにもかかわらず、その部分を完全に無視して世論をあおったのだ。

 大ベストセラーとなった「知的生活の方法」も懐かしい。蒸し暑い日本の夏に知的活動をするうえで、エアコンがいかに威 力がある かを語り、従来の精神論を軽々と超え、若者よ、知的生活のためにエアコンを買えとはっぱをかけた。

 また、英国の中国学者で少年皇帝溥儀の家庭教師を務めていたレジナルド・F・ジョンストンが書いた「紫禁城の黄昏」を 読み直 し、岩波文庫版に日本の満州進出に理があると書かれた個所がないことを発見、祥伝社から完訳版を刊行したことも忘れられない。

 繰り返す。勇気ある知の巨人だった。(桑原聡)

  朝日新聞との戦いを書いていないのは、遠慮でしょうか。

  安倍さんは、朝日とは書いてないですが、マスコミとの戦いに触れています。産経より腹が据わっているのじゃないで しょうか。

  フェイスブックより

 
  渡部昇一 先生が、ご逝去されました。
高い学識に裏打ちされた渡部先生の鋭い評論活動に感銘を受けた方は私だけではないでしょう。
先生は批判を恐れず日本のマスコミの付和雷同性に挑戦し続けてこられました。その先生の勇気あ る言論活 動に改めて 心から敬意 を表したいと思います。
先生のご冥福を衷心よりお祈り申し上げます。
  


   せめて、朝日新聞の廃刊を見せてあげたかったですね。
2017年 4 月 28日(金)  第 1044回  外国人家政婦がやって来た
  外観と口の上手さで、日本人を騙して、自分の 利益を追 求している反日売国奴の代表のような竹中平蔵ですが、24日 (月)、第 660回の「沖縄のいま、沖縄の未来」で、中山成彬さんが、その竹中平蔵に面と向かって、「あんたみたいな のを売国 奴と言うんだ」と、言われたエピソードを聞いて、溜飲を下げました。
  ネットでは、安倍さんも平蔵が大嫌いだという書き込みも見たことがありますが、これは、証拠が無いので分かりませ ん。
  しかし、平蔵の考えを採用している安倍さんの政策から見ると、怪しそうです。もしかしたら、アメリカからの指令で外 せないと いう噂が本当なのかも知れません。願わくば、叩きつぶす為に次期を待っているのであって欲しい。


  【Front Japan 桜】で、有本さんが、外国人家政婦問題で、その元凶の竹中平蔵の売国振りを語ってくれています。
  
  18分過ぎから。
  

  それにしても、これを許している安倍さん、本当に経済問題は危ないですね。退治の時期を我慢して待っているのだと思 いたいで すが、こればっかりは分からないですね。
  気がついた時は、遅かったということにならないことを願うばかりです。
2017年 4 月 29日(土)  第 1045回  民 進・山尾、首相に「器が小さいんだよ!」
  民進党とは、もしかしたら、八百万の神が日本 人を目覚 めさせるために作ったのじゃないかと思えるほどに、日本人の全ての恥を集めたような党ですね。

  特に、21日(金)、第 1037回の「蓮舫・民進党が向かう先は…」の、蓮舫や辻元など日本の女性の素晴らしさを全く持ち合わせて いない反 面教師の女ばかりじゃないでしょうか。つまりは、日本の女性に、あんな女になってはいけないと思い知らされる為の神の意志じゃな いでしょうか。

  そんな女が、まだいます。日本女性が、こんな言葉を使うでしょうか。正に、反面教師です。日本女性は、こんな女にだ けはなっ て欲しくないですね。
  と言うか、戦後の自虐史観教育が、こんな女達を育てたのでしょう。やはり、日本は、完全に狂ってしまいましたね。   

  産経ニュースより    2017.4.19

 【テロ等準備罪】民 進・山尾志桜里氏、安倍晋三首相に「器が小さいんだよ!」〜「ぱらぱら」「そもそも」論争の末に…

 共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案は19日午前、衆院法務委員会で安倍晋 三首相や 関係閣僚が出席して質疑が行われ、実質審議入りした。野党のトップバッターに立ったのは、論客としてならす民進党の山尾志桜里前 政調会長。首相の発言の変遷を取り上げて追及を重ねたが、その結末は−。

 ◇

 山尾氏「総理の発言のブレがたくさんある。例えば『ぱらぱら発言』というのがある。1月26日の予算委員会でこうおっ しゃっ た。『ぱらぱら集まって、今度やってやろうぜ、という話をしただけで、これはもう罪になるわけでありますが』。こうおっしゃって いる。一方で、先日の決算行政監視委員会。『かつて政府が提出した法案における共謀罪においても、不当に処罰範囲が広が る危険が あったとは考えていない』とおっしゃっている。どちらが正しいんですか?」

 首相「私が、最初に予算委員会で答弁をさせていただいたのは、当時、われわれは明確に罪を限ってはいなかったわけでご ざいま す。明示的に書いてはいなかったのでございまして、そういう私の発言を引用していたような、そういう印象を与えたのは事実でござ います。そういう中において、今回は組織的犯罪集団に(限定した)、ということを明確にさせていただき、犯罪の対象を明 確に絞っ た、ということでございます」

 山尾氏「総理は『ぱらぱら集まって、今度やってやろうぜ、という話をしただけで罪になる』と言い切っている。あまりに も言いつ くろいが過ぎる。もう一つ。『ぱらぱら発言』に続いて『そもそも発言』というのがある。1月26日の予算委員会でのやりとりで す。『今回のものは、そもそも犯罪をおかすことを目的としている集団でなければなりません』。その3週間後は、オウム真 理教を例 に出して『当初はこれは宗教法人として認められた団体でありましたが、まさに犯罪集団として一変したわけであります』。『そもそ も発言』を前提とすれば、オウム真理教は『そもそも宗教法人』なので、対象外ですね? どちらが正しいんですか?」

 首相「『そもそも』という言葉の意味について、山尾委員は『はじめから』という理解しかないと思っておられるかもしれ ません が、『そもそも』という意味には、これは、辞書で調べてみますと…」

 山尾氏「調べたんですね」

 首相「念のために調べてみたんです。念のために調べてみたわけでありますが(笑)、これは『基本的に』という意味もあ るという ことも、ぜひ知っておいていただきたいと。これは多くの方々はすでにご承知の通りだと思いますが、山尾委員は、もしかしたら、そ れ、ご存じなかったかもしれませんが、これはまさに『基本的に』ということであります。つまり、『基本的に犯罪を目的と する集団 であるか、ないか』が、対象となるかならないかの違いであって。これは当たり前のことでありまして」

 山尾氏「詭弁(きべん)を弄して必死にごまかすわけですけれども、今まさに、総理は笑っちゃいましたね、自分で。馬脚 をあらわ したわけです。『調べてみました』と。もし本当に最初から『そもそもは基本的にという意味である』と分かってたなら、調べる必要 はないんですね。総理、自分で笑っちゃってるじゃないですか?」

 首相「さきほど私が笑ったのは、私自身ではなくて、そういうことを聞かれたことについて、思わず苦笑してしまったわけ でござい まして。今、『失礼』というヤジがありましたが、まさに、今、私の笑いについて解説をされましたが、それが違うということを申し 上げさせていただいたわけでございます」

 山尾氏「器が小さいんだよ!」

  この発言は、15分22秒頃。耳の悪い私には聞き取れませんでしたが、動画には字幕を書いてくれているの で分り易 いです。


  家庭で、子育てや家事に勤しみ、亭主を手のひらで操っていた大和なでしこは、もう日本にはいないのでしょうか。日本 は、女性 が裏で仕切らなくてはいけない国です。このままでは、本当に滅びてしまうでしょう。
2017年 4 月 30日(日)  第 1046回  負けたら帰ってこなくてよい。切腹ものだ。
  外務省の腰の引けた仕事に怒りを覚えるばかり ですが、 慰安婦問題と同じで、放置していたら、いずれ、日本海が東海になってしまうもんだいで、山田宏さんが、鋭い質問をしてくれていま す。

  日本海問題は、2分過ぎから。14分過ぎから、「代表団は、負けたら帰ってこなくてよい。切腹ものだ。」と言い放ってくれたのは気持ちがスーとしました。


  青山さんや山田さんのように国の為の質問をしてくれる議員が増えれば、国会も変わるのじゃないでしょうか。
  その全く逆で特亜3国の為に仕事をする民進党は撲滅しなくてはなりません。まだ、こんな民進党の議員を選びますか。

ホーム
平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平 成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平 成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
 
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


inserted by FC2 system