puppyの部屋(58)


ホーム

2018 年 1 月 1日(月)  第 1665回  韓国、慰安婦合意の検証結果を27日に発表へ

    韓国は、どんどん日本との国交断絶に向かってまっしぐ らに進んでくれているようです。何と、日韓合意の検証結果を27日に発表するのだそうです。
  つまり、これをアップする正月には発表済みということです。果たして、どちらにするのでしょうか。土壇場で腰が 引けて日本に すがりつくのだろうとは思いますが、どうか、本気で国交断絶を望む決断をしてもらいたいものです。

  産経ニュー スより    2017.12.19

 韓 国政府、慰安婦合意の検証結果を27日に発表へ 康外相「韓国政府の立場と必ずしも一致せずと伝える」

  【ソウル=名村隆寛】韓国外務省関係者は19日、慰安婦問題をめぐる2015年12月の日韓政府間合 意に関する検 証結果を27日に発表する予定だと明らかにした。

 検証結果は、合意への過程にいくつかの「問題」があったと指摘する見通しだ。聯合ニュースは、元慰安婦らの意見が 反映されてい ない点や、「最終的かつ不可逆的な解決」などの文言が問題だとし、今後の政策方向が勧告される可能性を伝えた。

 韓国政府は、7月に康京和(カン・ギョンファ)外相直属の作業部会を作り、合意締結に至った過程の検証作業を進め てきた。28 日で合意からまる2年となるタイミングに合わせるかたちだ。

 日韓外相会談のため19日に訪日した康氏はメディアに対し「検証結果が韓国政府の立場と必ずしも一致するわけでは ないと日本側 に説明する」と語っている。

  河野太郎外相は、相変わらず期待以上に頑張ってくれているようです。

  産経ニュー スより     2017.12.19

 河 野太郎外相、「日韓合意の維持は必ず必要」 韓国外相に合意の完全履行を強く求める

  河野太郎外相は19日、韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相と東京都内の飯倉公館で会談し、28日 で2年となる 慰安婦問題に関する日韓合意について「合意が維持され、着実に実施されることが必ず必要だ」と述べ、合意の完全な履行を強く求め た。会談後、記者団に明らかにした。

 康氏からは、日韓合意の成立経過を検証する同氏直属の作業部会の議論の現状について説明があったという。

 韓国政府は、年内に公表予定の作業部会の検証結果を踏まえて日韓合意に関する立場を表明する方針で、日韓合意の再 交渉を日本側 に要求してくる可能性がある。

  その親父の売国奴洋平は、やはり期待通りのバカのようです。息子の足を引っ張ろうとしているのでしょうか。それ とも、散々売 国奴振りを晒しておいて、土壇場で、息子に親父退治をさせることにより息子の総理を後押しするつもりなのでしょうか。
  そうであれば、見直してやっても良いですが、この売国奴に限ってその気は無いでしょうね。   
  産経ニュー スより     2017.12.21

 「自 民党は居心地良くなかった」 護憲派の河野洋平元総裁が心情吐露

 護憲派で知られる河野洋平元衆院議長(元自民党総裁)は20日のBSフジ番組で、自民党が憲法改正を党是と位置づ けていること について、現役時代を念頭に「精神的に居心地はあまり良くなかった」と明かした。同時に「自民党の政策綱領はいくつもある。この 部分(改憲)を除いた他の考え方が一緒なら党にいても、ちっとも構わない」と強調した。改憲への考え方は自由である べきだとの見 解を示した。

 憲法改正を目指す安倍晋三首相に関しては「憲法をどこでもいいから変えたいと思っているのではないか」と批判し た。首相が提示 した9条への自衛隊明記などの案が、平成24年策定の党改憲草案と異なることにも「矛盾だ」と述べた。

 党憲法改正推進本部で20日に了承された改憲4項目に関する「論点取りまとめ」に関連し、焦点の「自衛隊」をめぐ り両論併記と なったことについても批判を展開した。「党内できちんとした議論ができていないということだ。改憲への前のめりの姿勢が進んでい るだけだ」と述べた。

  それにしても、ここまで改憲に反対なら、何故自民党に復党したのでしょう。如何に、日本の為に働く気持ちが無い ということを 証明しているのじゃないでしょうか。
  こんな奴が政治家になったことこそが日本の悲劇でした。と言うか、こういうのが、今も沢山いることでしょう。や はり、歴史教 育が必要です。

  その27日の韓国の検証の発表がありました。予定通りとんでもないもののようです。

  産経ニュースより      2017.12.27

 【日 韓合意検証発表】「問題再燃は不可避」…韓国が報告書、“非公開部分”も公表

  【ソウル=名村隆寛】慰安婦問題をめぐる2015年12月の日韓合意に対し、韓国外相直属の作業部会 は27日、検 証結果の報告書を発表した。報告は「被害者(元慰安婦)の意見を十分集約せず、政府間で最終的・不可逆的解決を宣言しても問題は 再燃するしかない」と指摘。合意の「非公開部分」として、元慰安婦支援団体に対する韓国政府の説得があったことも明 らかにした。

 発表に先立ち康京和外相は会見で「被害者中心の観点が欠けていた」と謝罪した。韓国政府の立場については、日韓関 係への影響も 考慮し「慎重に決めていく」と述べた。

 報告によると、日韓の折衝は谷内正太郎国家安全保障局長と当時の大統領側近で駐日大使も務めた李丙●国家情報院長 (後に大統領 秘書室長)の間で主になされた。韓国側では権限が「大統領府に過度に集中し、主に政府の立場で決着させた」とした。交渉は15年 2月に始まり、同年4月には暫定合意したという。

 ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦像について、日本側が具体的な移転計画を求めたのに対し、韓国側は「適切 に解決するよ う努力する」と応じた。報告は「非公開部分で韓国側の少女像(慰安婦像)関連発言は公開部分の脈絡と異なり、日本側の発言に対応 する形になっている。このため韓国政府が少女像の移転を約束しなかった意味が薄まった」と指摘した。

 また、「韓国政府が少女像を移転、第三国での追悼碑を設置しない、性奴隷の表現を使用しないことを約束したわけで はないが、日 本側がこれらの問題に関与できる余地を残した」とした。

 検証は韓国側が一方的に行ったもので、発表内容を見る限り、日本側は誠実に交渉に臨み、韓国側の対応に問題があっ たことが分か る。韓国では検証結果の発表が日韓関係に及ぼす影響も懸念されており、報告では日韓合意の見直しなどの提言などはなかった。韓国 政府は合意への立場の決定を先送りするかたちとなった。  ●=王へんに其

  これで、又世界に恥を晒すことになるでしょうが、世界は、そんな感心も持ってないのでしょうね。

  つまりは、日本政府の毅然たる態度次第でしょう。その点、河野太郎さんは毅然とした態度を示しているよ鵜です。 親父には到底言えないことでしょう。

   産経ニュースより      2017.12.27

 【日韓合意検証発表】「『最 終的かつ不可逆的』なものとして着実な実施を求めます」河野太郎外相談話全文

 河野太郎外相が27日、韓国政府が一昨年末の慰安婦に関する日韓合意の検証結果を公表したことを受けて発表した談 話の全文は次 の通り。

 1 本27日、韓国外交部長官直属の「慰安婦合意検討タスクフォース」が、平成27年12月28日の慰安婦問題に 関する日韓合意 についての検討結果を記載した報告書を発表しました。同報告書は、合意に至るまでの韓国国内における交渉体制や合意の内容につい て批判するものであり、既に両国内で履行されている合意につき疑義を呈するような考え方が韓国政府に対して示されま した。

 2 一昨年末の日韓合意は、民主的に選ばれた日韓両首脳の下で、外交当局間の局長協議を含め、あらゆるレベルで努 力を行った末 に、当時の岸田文雄外務大臣と尹炳世(ユン・ビョンセ)韓国外相が、慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的」な解決を確認し、共同記 者発表において表明したものです。また、同日に行われた首脳電話会談でも「最終的かつ不可逆的」な解決を確認してお り、この合意 は両国首脳間の合意でもあります。この合意は、両政府間において正当な交渉過程を経てなされたものであり、合意に至る過程に問題 があったとは考えられません。

 3 日韓合意は、両政府間の合意であるとともに、国際社会からも高く評価されたものです。今般の報告書には、韓国 政府の日韓合 意についての立場は含まれていませんが、日本政府としては、韓国政府が同報告書に基づいて、既に実施に移されている合意を変更し ようとするのであれば、日韓関係がマネージ不能となり、断じて受け入れられません。日本政府としては、韓国政府が合 意を「最終的 かつ不可逆的」なものとして引き続き着実に実施するよう、韓国側に対し、強く求めます。

  日韓関係にマネージなんて無理でしょう。やはり、国交断絶しかないでしょう。

  その証拠に文ちゃんがとうとう本音を発表したようです。

  産経ニュースより    2017.12.28

 【日韓合意検証発表】文 在寅大統領「この合意で慰安婦問題は解決できない」 政府に新たな対策指示 

 【ソウル=名村隆寛】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は28日、慰安婦問題をめぐる2015年12月の日韓 合意に対し、 韓国外相直属の作業部会が27日に発表した検証結果を受け、「政府間の公の約束であっても、大統領として、この合意で慰安婦問題 が解決できないことを改めて明確にする」と表明した。韓国大統領府報道官が明らかにした。

 文氏は日韓合意について、「国際社会の普遍的な原則に反するだけでなく、当事者(元慰安婦の女性)と国民を排除し た政治的な合 意」だとし、「大統領として気が重い」などと語った。また、合意に至った日韓政府間交渉について「手続き、内容にも、重大な欠陥 があることが確認された。遺憾だがそれを避けることはできない」と述べた。

 その上で、文氏は「歴史で最も重要なのは真実」とし、慰安婦問題での新たな対策を韓国政府に指示したという。

 一方で文氏は、日韓関係について「両国が不幸だった過去の歴史を閉じ、真の友人になることを願う。歴史問題解決と は別に韓日の 未来志向的な協力のために、首脳外交を回復させる」と対日関係を悪化させる意図がないことも強調した。

 文氏が検証結果に対する考えを明らかにしたのは初めて。5月の就任以降、文氏は日韓の慰安婦合意の扱いについては 明言を避けて きた。今回も合意の破棄や日本との再交渉には言及していないが、そのように「示唆した」との見方が韓国メディアの間では出てい る。

 大統領府高官は「破棄という言葉を使うことは適切ではない」と断り、「破棄ではない」との認識を示している。ま た、元慰安婦ら の意見を聞き、日韓関係に悪影響を与えないよう政府の方針を慎重に検討する姿勢を示した。来年1月上旬にも方針を決める見通しと いう。

  日本も抗議したようですが、腹が据わっているのでしょうか。 

  産経ニュースより     2017.12.28

 【日韓合意検証発表】政 府が韓国に抗議、文在寅大統領の慰安婦問題解決できない発言「断じて受け入れられない」 合意見直しにも応じな い構え

  政府は28日、韓国の文在寅大統領が日韓合意では慰安婦問題が解決できないと表明したことに「断じて 受け入れられ ない」と抗議した。政府は合意見直しを認めない考えで、ソウル大使館前の慰安婦像撤去など合意順守も求めた。

 抗議は外務省の金杉憲治アジア大洋州局長が在日韓国大使館の李煕燮公使に電話で「日韓合意の維持以外に政策的な選 択肢はない」 と伝達した。韓国側が合意を変更しようとすれば「日韓関係はマネージ不能になる」との立場も伝えた。長嶺安政駐韓大使も韓国外務 省の林聖男第1次官に抗議した。

 韓国政府は来年1月に新たな方針を発表する見通しで、日本政府は新方針の内容を見極めた上で対抗措置を検討する。 ただ、28日 に文氏の見解を伝え聞いた外務省幹部は「だめだこりゃ…」とため息をついた。

  「だめだこりゃ…」の国にしたのは、散々甘やかしてきたお前等の所為だろう。そんなことを言う資格はない。それ が言いたければ、もっと日本の為に仕事しろ。

2018 年 1 月 2日(火)  第 1666回  訪中団、邦人解放要求せねば「子供の使い」
  中国詣では経済界だけかと思っていたら、やは り政界も 同じ穴の狢のようです。これは、安倍さんの意志もいっているのでしょうか。このところの安倍さんの中国への傾斜が気になります。 本当に中国と付き合うつもりなのでしょうか。
  どう考えても、中国を筆頭とする特亜3国とは国交断絶しかないのですが、政治の政界はそうは単純に行かないのでしょ うか。と は言え、中国を延命させれば日本が消滅の危機に陥ることは間違い無いでしょう。それとも、既に勝算ありなのでしょうか。そうであ ることを期待したいものです。

  毎日新聞より    2017年12月 22日

   安 倍首相 首脳相互往来に意欲 24日訪中の自公幹事長に

  安倍晋三首相は22日、中国共産党との定期対話「日中与党交流協議会」などのため24日から訪中する自民 党の二階 俊博、公明党の井上義久両幹事長らと首相官邸で会談した。首相は「まずは日中韓首脳会談で李克強首相にぜひ訪日してほしい。その 後(自身が)訪中し、習近平国家主席にも日本にぜひ来てほしい」と首脳の相互往来に意欲を示した。

 自公の訪中団は29日まで中国に滞在。習氏の特使として11月に北朝鮮を訪れた中国共産党中央対外連絡部(中連部)の 宋濤部長 と福建省で会談し、28日に習氏ら要人との会談実施を調整している。

 首相は「日中国交正常化45周年の掉尾(ちょうび)を飾り、来年の日中平和友好条約40周年のスタートになる」と二階 氏らに語 り、同協議会が関係改善を後押しすることに期待した。【水脇友輔】

  どこまで本気なのかは分かりませんが、この訪中団に対して何時もの阿比留さんが痛烈に書いてくれています。

  産経ニュー スより    2017.12.22

 【阿比留瑠比の極言御免】訪 中団、邦人解放要求せねば「子供の使い」と変わらぬ…日韓議連を反面教師に

 与党訪中団メンバーに、産経新聞に届いた読者の声を紹介したい。超党派の日韓議員連盟と韓国側の韓日議員連盟が11日 に発表し た共同声明に、慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決をうたった平成27年の日韓合意履行が盛り込まれなかった件についてであ る。

 「百害あって一利なしだ」(横浜市の72歳男性)

 「韓国に配慮ばかりして、だらしなさすぎ」(東京都板橋区の91歳女性)

 「日本の国益を破壊する」(男性)

 「韓国をここまで増長させた責任はすべて日韓議連にある」(千葉市の男性)

 ほかにもあるが、どれも厳しい批判ばかりだった。日韓議連の河村建夫幹事長(自民党)は「(韓国の)国民感情もあり、 配慮もし なければならない」と語ったが、日本にも国民感情があることを見失っている。

 感情論を抜きにしても、国際約束を守ろうとせず信義違反を犯しているのは韓国のほうであり、日本側が遠慮したり、弱気 になった りするのは筋が通らない。

 共同声明は一方で、日本の「植民地支配と侵略」を謝罪した村山談話や、根拠なく慰安婦募集の強制性を認めた河野談話に 言及して いる。相手の言いなりになるのでは「友好」とはいえず、「追従」ではないか。

 終戦から72年以上がたっても謝罪外交、土下座外交を繰り返さないと保てない2国間関係であれば、それは卑屈な「友好 ごっこ」 にすぎないだろう。本来、政府の外交交渉の後押しをすべき議員外交が、日韓合意の線から後退するようでは、かえって邪魔である。

 国民が冷たい視線を向けたのも当然だろう。与党訪中団には、ぜひ日韓議連を反面教師としてほしい。この機に中国で拘束 された邦 人釈放をきちんと求めないようでは、「子供の使い」と大差ないことになる。

 団長の二階俊博自民党幹事長は「中国が最も信頼する議員」(元首相秘書官)だとされる。訪中団は習近平国家主席ら最高 幹部とも 会うという。北朝鮮情勢や尖閣諸島(沖縄県石垣市)問題などで、日本の立場を明確に伝えてもらいたい。そして拘束された邦人8人 の解放を要求すべきだ。

 親中派で知られた河野洋平元自民党総裁と加藤紘一元自民党幹事長は、互いに競い合うように訪中を重ねていたが、中国側 の評価は どうだったか。外務省中国課長経験者は振り返る。

 「訪中しては日本の時の首相の悪口などを言いふらす2人を、中国側は表向きは歓待しつつ、実は軽蔑していた」

 外国に行って自国や自国の指導者をおとしめるような人物は、都合よく利用はされても決して尊敬はされない。むしろ、自 国の主張 を堂々と展開してこそ、一目置かれるものだろう。

 平成18年から開かれている日中与党交流協議会をめぐっては、もともと幹事長級が団長を務める日本側メンバーに比べ、 中国側団 員の地位が低いアンバランスが指摘されてきた。

 近年は日本世論もだいぶ様変わりしてきたものの、日本は昭和47年の日中国交正常化以降、過去への贖罪意識も手伝って 「日中友 好」という4文字に呪縛され、言うべきことも言えずにいた歴史がある。

 「日本外交は日中友好至上主義といってもいい。そして友好に反することは何かというと、それは専ら中国が決めてきた」

 安倍晋三首相は、首相再登板前にこう語っていた。中国に「位負け」していたかつての議員外交とは、とっくの昔に決別す べき段階 を迎えている。(論説委員兼政治部編集委員)

  あの二階達が、そんな要求をする訳はないと思ってます。もし、発言したら少しは見直しますか。今頃は、その結果も分 かってい るでしょうが、果たしてどっちでしょう。

  それにしても、政・財共に、未だに中国の恐ろしさが理解できないのでしょうか。と言うか、やはり金に目が眩んでいる のでしょ うか。
  そうやって、中国を延命させれば、その付けは自分に帰ってくることも分からないのでしょうか。それどころか日本が消 滅するこ とになりそうです。

  それとも、安倍さんにはきちんとした展望があるのでしょうか。と言うか、あって欲しい。
2018 年 1 月 3日(水)  第 1667回  慰安婦像撤去「男の約束」から2年…
  何と、あのニセ慰安婦問題の日韓合意は「男の 約束」 だったのだそうです。産経抄が書いてくれていますが、韓国と「男の約束」なんて、最も似つかしくない言葉じゃないでしょうか。
  日本政府は、そんなことを本当に信じてあの合意をしたのでしょうか。それとも、アメリカの圧力に負けて仕方無くだっ たので しょうか。

  産経ニュー スより      2017.12.23

 【産 経抄】慰安婦像撤去「男の約束」から2年…日本の怒りをストレートに伝えるしかない 

 「これでソウルの在韓日本大使館前の慰安婦像は撤去できます」「男と男の約束です」。2年前の12月、慰安婦問題の最 終的かつ 不可逆的な解決をうたった日韓合意が結ばれる際、韓国の李丙●(イ・ビョンギ)元駐日大使は、日本側担当者にこう語った。国と国 同士の重い取り決めである。

 ▼ところが、この約束は一向に果たされない。慰安婦像は取り去られるどころか、路線バスに乗せられ、韓国内を経巡って いる。さ らに、韓国議会は先月、8月14日を法定の「日本軍慰安婦被害者をたたえる日」とする議決をした。

 ▼李氏はというと、贈賄などの容疑で逮捕されてしまった。政権が代わると、前政権の施政を全否定する傾向は日本の民主 党政権で もみられたが、韓国は極端に過ぎよう。毎度、前大統領や側近、幹部らが次々に罪に問われていくのは異様の一言である。

 ▼今年6月、読売新聞と韓国日報が発表した日韓共同世論調査結果が示唆的だった。今後の日韓関係について「良くなる」 と答えた 人は、日本ではわずか5%にとどまったのに対し、韓国では56%にも上った。露骨な嫌がらせをしておいて、相手の憤りを理解でき ない韓国の姿がよく分かる。

 ▼韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相が先日来日したのは、安倍晋三首相を来年2月の平昌(ピョンチャン)五輪に招 くため だった。日韓合意という国際的な約束を平気で踏みにじりながら、日本の好意と協力が得られると信じる隣国の何という異質さよ。

 ▼康氏と会談した河野太郎外相は日韓合意の履行を強く求め、短時間面会した安倍首相も、合意を決してないがしろにしな いよう厳 しくクギを刺した。感情表現をあらわにすることが当たり前の韓国には、婉曲(えんきょく)的な言葉は通じない。日本の怒りを、ス トレートに伝えるしかない。

  日本の怒りを、ストレートに伝えるのは、韓国だけじゃなくアメリカを筆頭に世界に対してやってもらいたいし、それこ そが日本 がやらなければならないことでしょう。

  その韓国は、文ちゃんを選んだことで完全に日本を的に回したようです。呉善花さんが、文ちゃんの恐ろしさを詳しく書 いてくれ ています。全文は結構長いので、リンク元で読んでください。

 産経ニュー スより      2017.12.24

 【正論1月号】非 礼国家…「独島エビ」「慰安婦晩餐会」は韓国・自壊への道 南北共闘で“反日国家圏”形成か 拓殖大学教授 呉善花

 …略

 一方、文大統領は日本に対する韓国の外交方針について「ツートラック戦略」なるものを示しています。要するに反日は続 ける、で も日本の経済的な援助は欲しい、というものです。政治的には反日で、慰安婦問題や「強制連行」による炭鉱労働者、戦時徴用工の問 題などで引き続き日本を追及しながらも一方で経済的には同盟を結んでいきたい。韓国の経済は今、大変な難局にあるから日 本にはな んとか協力してほしいと考えているわけです。だったら、反日をやめればいいのですが、一方ではもうそれは強烈に進めていくわけで す。非常に都合の良い話だと言わざるを得ません。…以下略

  文ちゃんこそが日本との国交断絶を実現させてっくれるのは間違い無さそうです。頑張れ文ちゃん。
2018 年 1 月 4日(木)  第 1668回  軍艦島旧島民ら「地獄島じゃない」
  ニセ慰安婦問題の次の金蔓として中韓が狙って いるニセ 強制徴用問題に、端島の旧島民が立ち上がってくれた事を、去年8月28日、第 1539回の「端 島の旧島民らが韓国映画『軍艦島』に反論声明文」などで取り上げ的ました。

  バカな外務省が、ユネスコで文化遺産の指定が欲しくて、韓国に騙されて強制調教を認めたと付け込まれてしまった問題 ですが、 実際に働かれていた方達にとっては絶対に許せないでしょう。
  実際にやっているのなら仕方ないでしょうが、ニセ慰安婦問題や南京問題と同じで日本人はそんな下劣な事はやってない のですか らその怒りは大きい。
  それにしても、反日売国左翼・在日外務省の中韓の為の素晴らしい仕事振りには呆れるしかないですね。

  その島民の方達の反論を産経の田北さんが取り上げてくれています。田北さんは、最近「虎ノ門ニュース」などで露出度 が増えて きて、そのスカッとした話振りを楽しませてもらっています。

  何と、阿比留さんが直属の上司だそうです。産経は本当に良いですね。産経なかりしば、今頃は、反日売国左翼・在日マ スメディ アに独占されていたのじゃないでしょうか。   

  産経ニュー スより     2017.12.24

 【歴史戦】軍 艦島旧島民ら「地獄島じゃない」 証言動画公開で誤解に反論

 一般財団法人「産業遺産国民会議」は23日までに、ホームページで2015年に世界文化遺産に登録された長崎市の端島 (はし ま)炭坑(通称・軍艦島)で朝鮮人労務者と一緒に作業した旧島民などの証言を収めた動画を公開した。端島の誤解を広めるきっかけ となった「長崎在日朝鮮人の人権を守る会」が編集・出版した『軍艦島に耳を澄ませば 端島に強制連行された朝鮮人・中国 人の記 録』や、長崎市にある「岡まさはる記念長崎平和資料館」で配布されているパンフレットなどを取り上げて反論している。

 「端島は地獄島」とのプロパガンダには、「朝鮮人労働者は鉄格子のある建物に収容された」「食事を十分に与えられな かった」な どといった強制労働を主張する証言が伴うが、旧島民の証言からは異なる当時の様子が浮かび上がってくる。

 「鉄格子のあるみすぼらしい建物には朝鮮人労働者たちが収容された」

 岡まさはる記念長崎平和資料館で無料配布されるパンフレットには、こんな記載があるが、動画で旧島民たちは一斉に反論 する。

 「鉄格子のはまってるところは見たことないです」

 「朝鮮の人なんか、もうみんな、その頃は炭坑が(好)景気でよそから来ますから、家族連れでね」

 「鉄格子のあったら大ごとだったね。ほかの者にも聞いてよかたい」

 このほか、パンフレットには「朝鮮人労働者たちを監視するための高さ10メートルの塔もあった」とある。ある旧島民は 「そんな 余分な塔を建てるような土地はないはずだからね、端島の場合は。朝鮮人のかしらに朝鮮人の従業員管理は責任もたせとったけんね」 と語る。別の旧島民も「10メートルなんて建ったらすぐにわかるはずですよね」と語るなど、誰もが塔の存在を否定する。

 「一日一二時間〜一六時間まで炭坑労働する中、食べ物は豆かすで作ったおにぎり二つが全部だった。栄養失調で倒れる人 が多かっ た。お腹がすいてよく動けなくて炭車の間で挟まって死んだ人もいた」

 「家畜用の飼料である豆粕を私たちに食べさせた」

 『軍艦島に耳を澄ませば』は、こうした朝鮮人労働者の証言を実名で載せている。朝鮮人労働者だけが長時間労働を強いら れ、十分 な食事を与えられていなかったというのだ。

 だが、旧島民の一人は「12時間も16時間も働かされたと書いていますけれども日本人でも同じです。日本人も一緒に なって仕事 をさせられたんですね」と語る。

 食事についても別の旧島民は「戦時中は日本人も一緒さ。そんな米ばっかり食えないもんね。配給はしれてるからね」と証 言する。 「日本人だって食えなかったんだから。僕らだって。結局、おかゆ食べてたんだからね」との声もあった。

 「炭坑長は警察署に電話して私たちの騒動を告げ、警官を呼び寄せた。七人はみな縛り上げられ、滅多打ちにされ、そのま ま警察署 に連行された」

 「一人の警官が私の頭部めがけて切りつけてきた。私は咄嗟に頭を下げて避けようとしたが、首の後ろを切られて鮮血が噴 出し、地 面に倒れて意識を失った」

 『軍艦島に耳を澄ませば』には警察による暴行などの証言が複数記録されている。しかし、旧島民の一人は「それがでたら めってい うのはね、警察官は坑内のことはしないんですよ、絶対。保安監督の監督所がするから坑内のことは警察がするもんじゃない。坑外の 出来事は警察がするけど、第一、それが間違ってる」と事実誤認を指摘する。

 さらに、端島に駐在していた2人の警察官をよく知っていたという旧島民は「映画じゃないですしね。端島の現場を知っと る人間が 見たら、なんとまあよくこういうことを捏造して書いたもんじゃな、と感心するぐらい」と苦笑する。

 炭坑にとって日本人であれ朝鮮人であれ、労働者は貴重だった。基本的には作業の停滞につながるような暴行はなかったと いうのが 旧島民らの記憶だ。

 旧島民の証言記録動画を編集した、国民会議専務理事の加藤康子内閣官房参与によると、こうした形の情報発信は日本政府 と国際連 合教育科学文化機関(ユネスコ)と連動していない。動画は英語と韓国語版もある。ウェブサイトは「軍艦島の真実−朝鮮人徴用工の 検証−」(http://www.gunkanjima−truth.com)  (田北真樹子)

  それにしても、ここまでやられても未だに韓国との国交断絶に動かない政府にはがっかりさせられます。何を恐れている のでしょ うか。東レを筆頭とした反日売国左翼・在日財界を恐れているのでしょう。何とも情け無い。  
2018 年 1 月 5日(金)  第 1669回  目を覚ませ韓国
  ネットを始める頃までは、自分自身が日本の素 晴らしさ を知らなかったくせに、今では、毎日のように、「目を覚ませ日本人」と、分かった風なことを書いています。
  産経新聞が、韓国人に対して「目を覚ませ韓国」との見出しの記事を書いているのを見て、驚きました。韓国人に目を覚 ませなん て、産経さんやさし過ぎませんか。どうせなら、一生目を覚まさずにいて欲しいと思う私は、人が悪すぎるのでしょうか。いや、そん なことはない、気を許すと、またしても痛い目に会うはずだ。

  産経ニュー スより     2017.12.25

 【目 を覚ませ韓国】戦後に親日派として迫害された父「日本は決して悪い国ではない」

 靖国神社には、朝鮮半島出身の英霊2万2000余柱が祀られており、その中にはおよそ20柱の特攻戦死者も含まれてい る。(夕 刊フジ)

 卓庚鉉(タク・キョンヒョン)は、京都薬学専門学校(現京都薬科大学)を卒業し、鹿児島県知覧にあった大刀洗陸軍飛行 学校知覧 分校に入校した。知覧基地近くで食堂を経営し、「特攻の母」とも呼ばれた鳥濱トメと親しく付きあった。出撃前夜はともにアリラン をうたい、トメ一家の写真を抱いて敵艦に突入した。享年24。

 金尚弼(キム・サンピル)は、大学卒業後陸軍航空隊に志願入隊し、1945年2月、特攻隊に志願した。彼は「僕は日本 人になり きって日本のために死のうとしているのではありません」「日本を勝利に導いてその暁にわれわれの武勲を認めさせて、独立にもって いくことです」と家族に別れを告げ、4月3日沖縄西方洋上に散った。享年25。

 崔貞根(チェ・ジョングン)は、陸士56期を卒業後、陸軍航空隊に入隊した。梅澤ひでという日本人女性の婚約者を残 し、45年 2月2日、沖縄洋上で特攻戦死した。享年24。ひでさんは2005年に天寿を全うするまで、生涯、崔中尉を慕い続けたという。

 朴東勲(パク・ドンフン)は43年、福岡の大刀洗陸軍飛行学校本校に入校した。45年1月に特攻に志願し、同年3月 29日に沖 縄西方洋上の敵艦に突入した。享年18は特攻隊員の中でも最も若い戦死であった。父親は戦後、「親日派」として迫害を受けながら も、死ぬまで「日本という国は決して悪い国ではない。特攻で死んだ家族に対して、必ず責任を持つ国だ」と子供たちに語っ ていたと いう。

 残りの特攻隊員たちにも、それぞれの物語があるだろう。彼らはみな、日本の勝利を信じ「この聖戦で日本人に負けない朝 鮮人の魂 を見せてやる」という気概を胸に特攻で散っていったに違いない。その戦いがあったからこそ、戦後白人の植民地は一掃され、人種平 等世界が実現した。彼らの死は決して無駄ではなく、歴史を変えるための崇高な犠牲だった。

 しかし、今や韓国では、特攻隊で散った朝鮮の若者は「自ら進んで敵に命まで売り渡した最大の売国奴」とされ、遺族から も疎まれ ている。彼らの魂はどうなるのだろう。

 「日本という国は決して悪い国ではない」

 この朴東勲の父親の言葉が悲しすぎる。ならば心ある日本人はこぞって靖国神社に詣で、彼らに深い感謝をささげるべきで はないだ ろうか。「日本の同胞よ、ようやくわれわれのことを思い出してくれたか…」。彼らのその声がきっと、われわれの胸に響いて来るに 違いない。 (敬称略)

 ■松木國俊(まつき・くにとし) 朝鮮近現代史研究所所長。1950年、熊本県生まれ。73年、慶応大学を卒業し、豊 田通商に 入社。直後から韓国担当を務め、80〜84年、ソウル事務所に駐在する。2000年に退社。韓国問題を長く研究しており、「慰安 婦の真実国民運動」前幹事長。著書に『こうして捏造された韓国「千年の恨み」』(ワック)、『日本が忘れ韓国が隠したが る 本当 は素晴らしかった韓国の歴史』(ハート出版)など。

  この松木さんが、奥茂治さんをはげます会で語ってくれ体ます。


  その奥さんに、韓国の検察が懲役一年を求刑したようです。

  産経ニュー スより     2017.12.21

 【「慰安婦」謝罪碑書き換え】検 察、懲役1年を求刑「問題歪曲しようとした」 奥茂治被告の初公判

  【天安(韓国)=桜井紀雄】朝鮮半島で女性を強制連行したと偽証した故吉田清治氏が韓国に建てた謝罪碑を 無断で書 き換えたとして、公用物損傷罪などで在宅起訴された元自衛官、奥茂治被告(69)の初公判が21日、大田(テジョン)地裁天安 (チョナン)支部で開かれた。奥被告側は犯意を否認。検察が懲役1年を求刑し、即日結審した。判決は来年1月11日に言 い渡され る。

 奥被告側は、謝罪碑の所有権は撤去を依頼した吉田氏の長男にあり、公用物を損傷したとの認識はないと主張。検察側は、 求刑理由 について「国際的に認定された慰安婦問題を歪曲しようとし、韓日外交に新たな摩擦を生じさせる可能性がある」と指摘した。

 吉田氏の長男も取り調べを受けないまま、教唆罪で在宅起訴されたが、日本にとどまっており、出廷しなかった。奥被告は 今年6 月、韓国警察の出頭要請に応じて訪韓し、一時拘束されて以降、出国禁止措置が約半年に及んでいる。

 起訴状などによると、奥被告は「父の嘘の謝罪碑を放置すれば、日韓友好を妨げ、負の遺産になる」という吉田氏の長男の 依頼を受 け、3月に中部、天安市の国立墓地に建つ碑の上に別の石板を貼り付け、「強制連行」の謝罪文を「慰霊碑」という簡潔な文言に書き 換えた。

 奥被告は、最終意見陳述で「日本で碑は、吉田氏個人のものと認識されている。そうでなければ、長男も依頼しなかった し、私も実 行しなかった」と改めて犯意を否定。一方で、「公用物を損傷したというのであれば、罪を否定しない」とも述べた。

 続けて「碑文が虚偽であることは日本などで認定されている。(韓国の)公的施設が虚偽を利用していたことになりません か」とも 問いかけたが、この部分は通訳されなかった。

  判決が、この11日とは早いですね。どんな判決を下すのか。

  奥さんを励ます会での、ご本人の声です。


  それにしても、政府・外務省は何の動きもしていないのでしょうか。もしかしたら、日本人が嫌いなんでしょうか。本当 におかし な国です。
2018 年 1 月 6日(土)  第 1670回  金で買ったノーベル平和賞
  今でこそ、ネットのお陰で、韓国の恐ろしさを 知ってい ますが、この部屋を初めた頃は、まだま柁戦後の自虐史観の影響で平和ボケでした。

  その証拠に、2000年10月14日土曜日、第 401話の「ノーベル平和賞」で、取上げたように金大中を賞賛しています。今から考えると、本当に何も知ら なかった ということです。お恥ずかしい。
  今や、そのノーベル平和賞事態の胡散臭さも明らかになってきています。

  こうした平和ボケから目覚めさせてくれたのは、桜井まことさんの活動で、韓国 がどんな に日本に酷いことをしてきたかを知ってからのような気がします。勿論、拉致もそうです。
    
  そんな、ノーベル賞を金で買った金大中の顛末を産経新聞が詳しく書いてくれています。
  
  産経WESTよ り    2017.12.25

 【実録 韓国のかたち 第3部(6)】「金 で買った」南北首脳会談 金大中政権、金正日秘密口座に4億5千万ドル、軍事費転用の疑惑

 政権とるや対北朝鮮政策を大幅修正、融和政策へ

 4度目の挑戦で大統領の座を手に入れた金大中(キム・デジュン)はすぐさま、それまでの対北朝鮮政策を大幅修正した。 南北間の 交流を増やし、経済支援を拡大、ひいては平和統一を実現するとの融和政策へとかじを切ったのだ。

 1998年4月には「南北経済協力活性化措置」を発表、企業の対北朝鮮事業を積極的に奨励する。

 そこに一番乗りしたのが、北朝鮮南東部、江原道生まれの鄭周永(チョン・ジュヨン)が率いる現代グループだった。北朝 鮮は金剛 山観光など7つの大型事業の独占的な権利を現代に与える代わりに巨額の見返りを要求した。

 投資効果の疑わしい現代の事業を金大中政権は資金面の融通などで支え、同時にこれを南北首脳会談の足掛かりに利用し た。 

 現代の仲介で史上初の南北首脳会談が実現するのは2000年6月。ところが、世界の注目を浴びたこの会談は2年もたた ないうち に、「金で買った」との疑惑が持ち上がる。

「送金疑惑」、有力紙は報道を拒否、やむなくとった策は…

 保守系雑誌「月刊朝鮮」は、02年5月号で米国議会調査局が作成した「米韓関係報告書」をもとに「南北会談のため、政 権は国家 情報院を使って金正日(ジョンイル)の海外の秘密口座に4億5千万ドルを送金した」と報じた。

 韓国国会で疑惑が追及されるのは報道から4カ月後。保守系の野党ハンナラ党議員の嚴虎聲(オム・ホソン)と証人として 出席した 韓国産業銀行元総裁、嚴洛鎔(ナギョン)との間でこんなやり取りがあった。

 議員 「米議会の報告書によれば、現代グループは北に事業代価として支払ったお金の他に、秘密裏にさらに4億ドル余 (米議会報 告書では5億ドル。現金4億5千万ドルと、5千万ドル相当の現物)を支払った。これが軍事費に転用された可能性があるとの指摘が あったが、追跡の結果事実と判明した。(中略)産業銀行が現代商船(現代の子会社)に4億ドルを貸した当時、あなたはま だ総裁職 にはいなかったですね」

 証人 「はい」

 議員 「総裁就任後、(4億ドルを回収しようとすると)現代側は『このお金はわれわれではなく、政府が責任をもつべき だ』と返 済を拒否したというが」

 証人 「その通りです」

 議員 「では、そのお金は誰がどこへ使ったか」

 証人 「それはわかりません。ただ、『政府が返すべきお金だ』という説明がありました」

 実は、この国会質問は疑惑を暴露するため、2人が計画したものだったことが最近明かされた。

 今年3月に出版された回顧録で嚴洛鎔は、「現代グループの資金の流れをみたがとても混乱していた。こんな状況でまた資 金要請が あった。私は使途不明の支援要請に対し『口頭ではなく文書で要請しろ』と突っぱねた。すると、政府関係者らが激怒していると聞い た。結局、私は公職(総裁)を去るしかなかった」

 暴露したのは「隠したままだと、心のがんになりそうだったから」という。

 そのきっかけは、02年6月、韓国の延坪島付近で起きた南北艦船の軍事衝突で韓国軍兵士6人が戦死したことだった。

 「延坪海戦で北朝鮮が使った装備にわれわれが提供した資金が使われたかもしれないと思うと黙っているわけにはいかな かった」

 嚴洛鎔は有力紙の記者に連絡をとり、資料を渡して送金疑惑を暴露してほしいと頼んだが、記者は「今はまだその時期では ない」と 断ってきた。

 このため、旧知のハンナラ党議員、嚴虎聲に国会での追及を依頼したのだ。

南北会談の半年後、金大中がノーベル平和賞 対北政策への“お墨付き”

 首脳会談の直前、現代が北に支払った巨額の現金の他に、金大中政権が金正日の秘密口座に4億5千万ドルを送金していた という事 実はその後、韓国の特別検察の調査でも明らかになる。

 南北首脳会談から半年後。金大中は見事にノーベル平和賞を受賞した。金の支持勢力からすれば、それは対北政策に対する お墨付き でもあった。 =敬称略 (龍谷大学教授 李相哲)

  この頃は、当然、サムスンなどが何故アレほどに成長したかも知りませんでした。全ては、お人好しの平和ボケ日本人経 営者達が 技術などを騙し取られた結果でしょう。
  もし、桜井さんが、悪者になることを覚悟で声を挙げてくれていなかったら、まだ、多くの日本人は韓国の悪事を知らず にいたの じゃないでしょうか。
  その桜井さんの評価が余りにも低いのは、やはり、ヘイトスピーチなんて言葉を持ち出した反日売国左翼・在日共の仕業 でしょう ね。未だに、それに騙されている日本人よ目を覚ませ。
2018 年 1 月 7日(日)  第 1671回  初代大統領・李承晩に歴史ねじ曲げた大罪
  特亜3国の本質を見誤ったアメリカが、韓国の 初代大統 領として最悪の李承晩を選んだことが、今の韓国の悲劇であることは、2017年5月20日、第 1439回の「李 承晩ラインの死者数」、2015年6月15日、第 361回の「李 承晩ライン」、2013 年7月18日、第 66回の「悪 の根源李承晩」などで何度も取り上げてきました。
  アメリカが分かっていてやったのかどうかは分かりませんが、兎に角アメリカの特亜3国に対する対応は全て間違ってき たことだ けは間違い無いでしょう。
  そして、未だに、その間違いに気がついていないようなのもアメリカの頭の悪さを証明しているのじゃないでしょうか。

  その李承晩の大罪を産経新聞が詳しく書いてくれています。これは、韓国語で書いて韓国人に読ませるべきでしょう。外 務省の仕 事ですね。    

  産経ニュースより     2017.12.26

 【目 を覚ませ韓国】初代大統領・李承晩に歴史ねじ曲げた大罪 反日を国民に強制

 韓国で、今日のような「反日感情」が生まれたのは戦後のことである。初代大統領、李承晩(イ・スンマン)が史実を捻じ 曲げ、反 日歴史観を国民に強制したことが大きい。(夕刊フジ)

 彼が歴史を歪曲(わいきょく)した理由は3つある。

 1つは、「政権の正当性」の確保だ。本来、日本から独立するなら、日本と併合条約を締結した大韓帝国が復活すべきであ る。だ が、戦後最高権力を握った李承晩氏は李王朝の復活を許さず、韓国は共和国となった。そのままでは「朝廷への謀反」となるため、つ じつまを合わせるべく歴史を改竄(かいざん)する必要があったとされる。

 2つ目は、国民の「日本時代への郷愁」を断ち切ることだ。

 戦後、日本と分断された韓国は世界の最貧国へ没落し、日本時代を懐かしむ雰囲気が国中にあふれていた。日本時代が「地 獄」だっ たことにしなければ、新政権の存在意義が薄らいでしまう。

 3つ目は、朝鮮戦争前後の李政権による自国民虐殺事件を糊塗(こと=取り繕う)するためだ。

 1948年に済州島で発生した「四・三事件」では、3万人近くの罪のない民間人が共産ゲリラ幇助(ほうじょ)の疑い で、政府軍 に虐殺された。朝鮮戦争が始まると、左翼からの転向者を再教育するために組織した「保導連盟」の加入者を「敵性分子」として虐殺 した。少なくとも10万人以上が殺されたという説もある。さらに、北朝鮮ゲリラ討伐の過程で、全羅道や慶尚道の山村で は、女子供 を多数含む民間人を「共産ゲリラ協力者」と見なして数百人から千人単位で虐殺している。

 これらの虐殺事件をめぐる政府批判をかわすため、李承晩は歴史を歪曲して、国民の「恨み」を日本に向けさせることにし たよう だ。

 李氏は歴史を次のように塗り替えた。

 「日本は李朝を亡ぼし、朝鮮を植民地化して残虐な支配を行った」「上海に亡命した独立運動家が『大韓民国臨時政府(臨 政)』を 立ち上げ、『光復軍』を組織して朝鮮解放に貢献した」「その臨政を引き継いだのが李承晩政権である」

 このように自己政権を正当化したうえで、「朝鮮戦争で同族同士が殺し合うことになったのも、すべて南北分断をもたらし た日本統 治に原因がある」ことにしたのだ。彼は日本時代の真実を語る者を「政治犯」として徹底的に弾圧し、強烈な反日教育で国民に日本へ の憎悪を植え付けた。

 その後の歴代政権も、国民の反日感情を利用してきた。今や統治時代の真実を知る者はごく少数となり、反日感情が自家中 毒して、 日本の立場を考慮するだけで「売国奴」となる国になってしまったのだ。=おわり  松木國俊(まつき・くにとし)

  アメリカとしては成功したと思っているのでしょうか。それとも、やはり考えが足らなかったのか。
  いずれにしても、最悪の男を選んだものです。これが、反日の最大の理由だとはおもいますが、案外誰でも結果は同じ だったのか も。しょせん、そういう国なのかも。
  どうも、こちらの方が正解かも。やはり、相手にしないことが一番のようです。
2018 年 1 月 8日(月)  第 1672回  日本は韓国に冷め切っている
  未だ、オリンピックに参加したい選手や観客な ど韓国訪 問したがっている日本人が居ることが信じられませんが、どうぞ日本に救ってもらおうなんて考えずに自己責任で行ってください。

  多くの日本人は、もう韓国へ行こうなんて思わないのじゃないでしょうか。そんな、日本人の気持ちを、何時もの阿比留 さんが 「日本は韓国に冷め切っている」とズバリと書いてくれています。
  
  産経ニュースより     2017.12.28

 【阿比留瑠比の極言御免】《日 韓合意検証発表》韓国はなぜか気づかないが、日本は韓国に冷め切っている 首相周辺「日韓関係は破綻」

 韓国メディアが好んで使う表現を用いれば、日本は「道徳的優位」に立っている。慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決 をうたっ た日韓合意に基づき、10億円を拠出するなど既に約束を果たしているからだ。後はただ、韓国側の約束不履行について、高みから見 下ろすように信義違反だと叱りつけ、約束実行を迫り続ければよいのである。

 そして、現在の日本政府は実際にその姿勢を貫いている。韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相が19日に来日し、河野 太郎外相 と会談した際にはこんなやりとりがあった。

 康氏「日韓合意について韓国民は納得していない」

 河野氏「納得させるのはそちらの仕事で、こちらの仕事ではない」

 康氏「朴槿恵(パク・クネ)前大統領が勝手に決めて韓国外務省は関与していないので、正当なプロセスを経ていない」

 河野氏「首脳同士が合意し、両国外務省が最後は握手した。これを正当なプロセスでないというのであれば今後、韓国とは 何も決め られない」

 康氏は、これに明確な反論はできなかった。この後、安倍晋三首相と面会したときも、首相から韓国が合意を破棄したり、 見直しし たりしないように強く迫られ、青くなったという。

 日本政府はもともと、合意に基づき拠出した10億円を「手切れ金」(高官)と位置づけ、今後、慰安婦問題で何をふっか けられて も相手にしない「戦略的放置」路線を決めていた。今回の韓国による合意検証に関しても「無視する」(別の高官)との姿勢だ。

 また、合意に当たり米国を「立会人」として引き込み、テレビカメラの前で日韓両国の外相が合意を発表するという手順を 踏んで、 国際社会を証人にした。

 つまり「伝統的に自己中心的に物事を考える国」(外務省)である韓国が合意を守らず、再びゴールポストを動かそうとす る事態を あらかじめ見越して「かんぬきをかけた」のである。

 韓国側が、ソウルの在韓日本大使館前の慰安婦像移設などの約束を果たす以前での10億円拠出には、日本国内に批判の声 もあった が、安倍首相は最近、周囲にこう語った。

 「あの時さっさと払っておいて本当によかった」

 韓国側はなぜか気づかないが、首相官邸も外務省も含め、日本政府は韓国に冷め切っている。首相周辺は27日、「個人的 には日韓 関係は破綻していると思う」と漏らした。(論説委員兼政治部編集委員 阿比留瑠比)

  それにしても、韓国は完全に日本人を敵に回してくれていますね。それでも目覚めない人がいることがどうにも不思議で す。やは り、あちらの人と情弱者ということでしょうか。

  政府としてオリンピック不参加を決断してもらいたいものです。と言うか、国交断絶まで。

  産経抄さんが、日韓合意の問題を分り易く書いてくれています。何時もながら、全体の流れを分り易く書いてくれていて 有難い。

  産経ニュースより     2017.12.30

 【産 経抄】

 2年前からの疑問が氷解したのがありがたい。韓国が、27日に公表した慰安婦問題をめぐる日韓合意の検証報告書によっ てであ る。小欄が平成27年12月の合意時、政府高官に取材した合意のある大きな成果について、日韓両政府が一切発表しなかったため、 どうなっているのかとずっといぶかっていた。

 ▼「外相同士という政府のハイレベルで『慰安婦を性奴隷』と呼ぶのは不適切だと指摘し、それを韓国が了承した。これは 大き い」。当時、こう聞いた通りに韓国は合意の非公開部分で、政府が使用する公式名称は「『日本軍慰安婦被害者問題』のみである」と 確認していた。

 ▼また、ソウルの日本大使館前の慰安婦像の移転に関し、韓国が関連団体の説得に努力することや、第三国で像・碑設置を 支援しな いことが合意されていたことも改めて明確となった。表に出た以上に、日本外交は成果を挙げていた。

 ▼韓国は今回、二重の意味で墓穴を掘ったといえる。原則として、30年間非公開とされる外交文書をわずか2年で公表し たこと で、約束や秘密を守れない国であることを自ら露呈した。さらに韓国政府として、慰安婦が性奴隷ではないと認めていたこともバレて しまった。

 ▼文在寅(ムン・ジェイン)大統領は28日、「日韓合意で慰安婦問題が解決できないことを改めて明確にする」と表明し たが、日 本にとっては既に終わった話である。非公開だった部分を含め、日本側は10億円の拠出など約束を果たしており、後は韓国の国内問 題でしかない。

 ▼「ここまでやった上で約束を破ったら、韓国は国際社会の一員として終わる」。小紙は27年12月30日付朝刊で、安 倍晋三首 相が日韓合意後に周囲にこう語ったと報じた。韓国は今、その方向へと突き進んでいる。

  さて、アホな国際社会に理解できるでしょうか。期待して裏切られることばかりなので、やはり、きちんと政府・外務省 が世界に 発信する必要があります。
2018 年 1 月 9日(火)  第 1673回  日韓の“法人税率”逆転で韓国の巨大財閥苦境か
  文ちゃんは、もしかしたら日本の最大の応援団 でしょうか。ニセ慰安婦問題に次いで、素 晴らしい政策を進めてくれているようです。
  今度は、財閥を叩き潰してくれるのでしょうか。こうなると国交断絶の為にも文ちゃんを応援したくなります。韓国人 は、良い大 統領を選びましたね。

  産経ニュースより     2017.12.27

 【ビジネス解読】日 韓の“法人税率”逆転で韓国の巨大財閥苦境か ポピュリズム政策の行き着く先は?

 韓国の国会本会議で12月5日、大企業の法人税率(最高税率)を22%から25%へ引き上げる増税法案が可決された。 一方、日 本では安倍晋三首相が同8日、賃上げとともに、先進技術に投資して生産性の向上を図る企業に対しては、税金の負担割合を20%ま で引き下げる考えを示した。国税の法人税(平成30年度23.2%)だけではなく、地方税を含む負担割合のため、大企業 の税負担 割合は日韓で完全に逆転し、韓国企業の負担は日本企業よりだいぶ重くなる。韓国メディアは「世界的な減税競争に逆行する」と手厳 しく批判。文在寅(ムン・ジェイン)大統領は大企業への課税を強化する一方、所得が少ない層への支援を増やす「格差解 消」を掲げ るが、好業績の続く財閥系大企業の足を引っ張れば、自ら経済危機を招くことになる。

 「企業を誘致する米国、企業を追い出す韓国」

 韓国紙の朝鮮日報日本語版(電子版)は増税法可決前日の4日、こんなタイトルの社説を配信した。

 その中で、米議会上院が2日に可決した、法人税率(連邦税)引き下げを柱とする減税法案について「米国が法人税率を主 要国で最 低の水準に引き下げることで、世界的に減税競争が本格化した」と言及。

 その上で、「各国が争って法人税を引き下げるのは、企業の『選択』を受けるためだ。その趨勢(すうせい)に逆行してい るほぼ唯 一の国が韓国だ」と強い調子で批判。さらに、「米国は税金を本格的に引き下げ、外国企業の誘致に血眼だが、韓国政府は進出済みの 企業まで追い出そうとしているのが現状だ。いつかその違いが挽回不可能な結果として表れるはずだ」と警鐘を鳴らした。

 米国の減税法案は20日、下院の再可決によって議会を通過。法人税率を現行の35%から21%に引き下げる。

 一方、日本で8日に閣議決定された「新しい経済政策パッケージ」では、賃上げや生産性向上に取り組む企業に対し、「実 質的な税 負担を国際競争で十分に戦える程度まで軽減する」と明記。企業が稼いだ利益のうち、法人税などの税金としてどのくらい納めたかを 示す「法人実効税率」自体は29.74%(30年度)で据え置くが、「3%以上の賃上げなど投資に積極的な企業は税負担 を25% に、さらに革新的な技術によって生産性向上に挑戦する企業は20%まで引き下げる」(安倍首相)方針を打ち出した。

 これに対し、韓国国会で可決された増税法によると、課税所得が3000億ウォン(約310億円)を超える企業に課す法 人税率を 25%に引き上げる。韓国では経済人出身の李明博(イ・ミョンバク)政権が2009年、法人税の最高税率を22%まで引き下げた が、逆戻りすることになる。

 韓国紙の中央日報日本語版(電子版)は政府の税制改正案が浮上した今夏、「韓国、法人税25%なら10大企業の負担1 兆 3827億ウォン(約1400億円)増」と題した分析記事を配信。それによると、最も負担が膨らむ企業はサムスン電子で、「法人 税は13.5%(4327億ウォン=約450億円)増える」という。トランプ米大統領にツイッター(短文投稿サイト)で 「ありが とう、サムスン!」と感謝された米サウスカロライナ州に建設中の家電工場の投資額3億8000万ドル(約430億円)を上回る金 額だ。

 現代自動車、韓国電力公社、SKハイニックスなども「法人税負担が13%以上増加する」という。

 「世界的に経済活性化のために法人税を低くする傾向なのに、法人税引き上げは韓国経済の競争力をむしばむ可能性 が濃厚 だ」

 記事では、大学教授のこんなコメントも紹介された。

 文大統領はもともと選挙公約で、「財閥の経済力集中防止」を掲げ、当選直後の演説でも「財閥改革の先頭に立つ」 と宣言し ていた。今回の増税法も、もうかっている財閥からお金を搾り取ることで、大衆受けを狙った面は否めない。

 一方、欧州連合(EU)は5日、タックスヘイブン(租税回避地)をめぐって対策に非協力的だとみなす国や地域の「ブ ラッ クリスト」を承認した。その17カ国・地域の中に韓国が含まれていたことから、韓国メディアは「低開発貧小国が大部分。なぜ 韓国がこうしたグループに含まれたのか」(中央日報日本語版)と大騒ぎした。

 ハンギョレ新聞日本語版(電子版)は、「経済自由区域(経済特区)などに参加する(外国)企業に対し、法人税や所得税 を 5〜7年間減免する租税特例制限法が『有害租税制度』だという理由からだ」と解説した。

 ただ、ほとんどの国は外国企業を誘致するための優遇措置を導入しており、「租税主権侵害の恐れがある」という韓国側の 抗弁 も一理ある。

 しかし、国内大企業への増税を決めた直後に、外国企業への税制優遇が問題視されたことで、「税の公平性」の観点から韓 国政 府がやり玉にあげられる恐れもある。下手をすれば、韓国企業が海外に逃げ出しかねない。

 韓国の国際向け放送、KBSワールド(日本語版)によると、韓国政府は慌てて「経済特区に進出した韓国企業について も、業 種によって法人税や所得税を減免する」などの見直しを決めたようだが、政府のドタバタぶりがうかがえる。

 文政権が誕生して半年あまり。ポピュリズム(大衆迎合主義)政策の弊害がまさに噴出しようとしている。(経済本部 藤 原章 裕)

  世界の潮流と言われる法人の減税には、疑問もありますが、韓国が崩壊する手助けになるのであれば全面的に賛成です。
  後は、特亜3国すべてが崩壊した後に考えれば良いでしょう。早く、その日を見たいものです。
2018 年 1 月 10日(水)  第 1674回  国家より個人重視となった韓国…進む「NGO国家化」
  台湾以上に日本の世話になった韓国は、台湾と は全く逆 の心情を持つ最悪の国であることは間違いないでしょう。その性悪さが、どんどん明るみに出て来て流石の平和ボケお人好しの日本人 も目覚める人が増えてきたようです。

  その韓国大好きの筆頭のようだった産経の韓国特派員の黒田さんも、このところその韓国好きにも陰りがでてきているよ うです。 以前は、言葉の端々に韓国擁護が表れていたのが最近はそれが見えなくなったような気がします。可愛さ余って肉さ100倍でしょう か。

   産経ニュー スより      2017.12.30

 【黒田勝弘の緯度経度】世 論迎合、国家より個人重視となった韓国…進む「NGO国家化」

 日本支配を脱した戦後の韓国で、いわば自前の近代化と経済成長を実現した長期政権の朴正煕(パク・チョンヒ)時代 (1961〜79)が幕を下ろした後、日本のコリア・ウオッチャーの間で今後の韓国についていろんな予測があった。その一つに 「李朝時代への回帰」という冗談交じりの皮肉が語られたことがある。

 戦後(韓国では「解放後」という)、60年代までの韓国は北朝鮮より貧しかった。そこで朴正煕は北朝鮮の軍事的、思想 的脅威に 対抗するため、強権政治で自由や民主主義を制限、国家、国民をひたすら「経済建設」に動員しそれを実現した。その結果、国民には 強い国家意識が植えつけられた。

 朴正煕には「成せば成る」とか「維新体制」といったスローガンでも分かるように、その国造りには日本の近代化の経験が 大いに参 考となった。したがって青年時代に日本軍人の経歴があり日本語も完璧だった彼には、親北・左翼勢力など政治的反対派からは終始、 民族的裏切りを意味する「親日派」というレッテルが貼られた。

 その朴正煕時代が終わった後は「韓国が復活する」というわけだ。当然、反日ムードは表面化し、民主化という政治的自由 の謳歌 (おうか)で政争が盛んになり、朴正煕的なモノへの反動から国家意識は後退し個人意識が強まる。北朝鮮に対しても反共・反北より も同族意識による融和的姿勢になる。皮肉にいえば「韓国のより韓国化」である。

 内部的にまとまりを欠いた政争激化の展望から「李朝への回帰」という皮肉も出たのだが、実際、韓国は80年代の過渡期 を経て 90年代の民主化以降、その「国のかたち」が大きく変質してしまった。

 たとえば文民第1号を自称した金泳三(キム・ヨンサム)政権(93〜98)は、それまでの日本との約束だった竹島問題 の棚上げ という現状維持策を覆し、島の“実力支配”を強化した。日本では評判がよかった金大中(デジュン)政権(98〜2003)だっ て、世論(マスコミ)に迎合し日本の歴史教科書の記述修正を外交文書で要求する外交的無理をやっている。

 保守政権だった李明博(イ・ミョンバク)政権(08〜13)も世論に迎合し、政権末期に自らの愛国業績作りのため歴代 の大統領 が対日外交配慮で遠慮してきた「竹島上陸」をあえて強行している。

 いわゆる民主化以降の韓国の「国のかたち」の変質について筆者は、左翼・革新政権だった盧武鉉(ノ・ムヒョン)時代 (03〜08)以来、しばしば「NGO国家化」と書いてきた。

 世論迎合で国家より個人重視、法治無視となり、結果的に市民団体や労組、メディアなどNGO(非政府組織)によって国 の方向が 左右されるという雰囲気が広がったからだ。

 盧武鉉政権を引き継いでいる文在寅(ムン・ジェイン)政権下ではその深化が予想されたが、直近の日本との慰安婦問題合 意の無視 はその証明であり典型である。日本大使館・総領事館前の違法な慰安婦像の放置もそうで、国内問題なら「勝手にどうぞ」だが外交に までNGO化が及んでは、国際社会での韓国の信用度は落ちる。

 自分たちが街頭デモという“NGOパワー”で政権を握ったからといって、外交までNGO感覚でやられては付き合いきれ ない。こ の「国のかたち」の正常化には韓国の国民やマスコミが国際的感覚を発揮するしかないのだが、冬季五輪開催を機にぜひそれを考えて ほしい。(ソウル駐在客員論説委員)

  「李朝時代への回帰」は、冗談ではなく本当でしょう。「NGO国家化」というのもその奴隷根性の表れなのじゃないで しょう か。
  その腐りきった心持ちこそが、台湾以上に手厚く扱われながら台湾とは全く逆の態度で日本を貶めようとすることに表れ ているの でしょう。

  やはり、どう考えても相手にしては行け無い国です。未来永劫国交断絶こそが日本が採るべき道です。
2018 年 1 月 11日(木)  第 1675回  「もう韓国と関わるべきではない」
  反日売国左翼・在日メディアが絶対に書かない というか 書けない、「もう韓国と関わるべきではない」とか「国交断絶」を、産経新聞がズバリと書いてくれています。
  産経でもここまでズバリと書いたのは珍しいのじゃないでしょうか。誰が書いたのだろうと期待して最後まで読んだら、 やはり田 北さんでした。流石です。小気味良いですね。
   
  産経ニュー スより     2018.1.1

  【2018大予測】対 韓は不安だらけ 駐韓日本大使の召還あり得る 対中は好転兆しも油断禁物

  今年1年は本当に予想しづらい年だ。というのも、すべては北朝鮮情勢次第だからだ。現在は北朝鮮がどうなるかのティッピング・ポイント(臨界点)にあるだ けに、北朝鮮情勢には触れない。しかし、米朝軍事衝突になっても、北朝鮮による対話への方針転換があっても、首相官邸の 多くのエ ネルギーは北朝鮮問題に割かれることは間違いない。あらゆる内政、外交の課題やテーマにも影響を及ぼすだろう。

 ここではあえて、「大胆予想」という大前提で、いくつかの外交テーマに絞って、予想を試みる。くれぐれも予想であるこ とをお間 違いなく…。

 非礼続きの韓国

 「もう韓国と関わるべきではない」

 多くの国民が間違いなくそう思っているだろう。今年、日本の韓国離れはさらに進むに違いない。誰もが予想できる範疇の 話だ。

 昨年12月27日に韓国外相直属の作業部会が平成27年12月の慰安婦問題に関する日韓合意の検証結果を発表した際、 交渉過程 を一方的に公表した。翌28日には韓国の文在寅大統領が「政府間の約束であれ、大統領として、この合意で慰安婦問題が解決できな いことを改めて明確にする」と表明した。…中略

 文政権は今後、さらに歴史問題で日本をいらだたせるだろう。慰安婦だけでなく、大統領自身が手がけてきた徴用工の話も ある。文 政権が次々と歴史問題で、日韓請求権協定などの公的な約束を事実上ほごにするような態度を取れば、日本国内には安倍政権に毅然と した対応を取るべきとの要求が強まるのは必至だ。政府は常に駐韓日本大使の召還の選択肢をテーブルに置くことになるだろ う。

 さらに北朝鮮情勢で、在韓邦人の救出をめぐり韓国が非協力的な態度を取り続ければ、日本も大人の対応に徹することはで きない。 国交断絶の四文字が浮上してもおかしくない。…中略 

 かといって、今年中に日中間の懸案が片付くかといえば、その可能性は高くない。習氏は昨年の共産党大会を経て、権力基 盤を固め た。今後、習氏が掲げる「中華民族の偉大な復興」に向けて着々と布石を打っていくはずだ。海洋進出をやめるはずはないし、領空侵 犯の頻度が上がることもあり得る。こうした習氏の野望をどれだけ安倍首相が押さえ込むことができるのか。

 こうした東アジアの不穏な情勢を見れば、今年も日米同盟が大きな鍵を握るのは間違いない。そのためにも、安倍首相はト ランプ氏 との関係強化のために頻繁に会うし、電話もするだろう。日本にとって穏やかな年であるためにも日米両首脳の動きから目が離せな い。 (政治部官邸キャップ 田北真樹子)

  こうなると、産経新聞が大々的に国交断絶キャンペーンを張ってくれることを期待したくなります。
  と言うか、本来なら全マスメディアが特亜3国との国交断絶の大キャンペーンを行う時が来ているといっても言い過ぎで はないで しょう。
  反日売国左翼・在日マスメディアが日本に存在すること自体がおかしいのです。それは、反日売国左翼・在日国会議員が 存在する ことに通じます。
  つまりは、ここまで洗脳された平和ボケ国家は、世界で日本だけと言うことなのです。それだけ日本の危機は大きいので す。
  もういいかげん目を覚まさんかい日本人!です。
2018 年 1 月 12日(金)  第 1676回  米韓同盟にくさびを打ち込もうとしている
  9日にアメリカが攻撃開始との情報がとんでい ますの で、今頃は全ての決着が着いている化も知れません。金ちゃんはどうなったでしょう。

  その金ちゃんが、米韓を揺さぶろうとしているようです。アメリカがそんな揺さぶりに嵌められることはないでしょう が、韓国は 直ぐに乗せられそうです。

  産経抄が分り易く書いてくれています。
 
  産経ニュー スより    2018.1.3

 【産 経抄】金正恩委員長の狙いは明らか、米韓同盟にくさびを打ち込もうとしている 1月3日

 元日は、塩野七生(ななみ)さんの『ギリシア人の物語I』を読んで過ごした。記述のほとんどが、アケメネス朝ペルシア とギリシ ア都市国家の連合軍との戦争に費やされている。紀元前479年、ペルシア王の重臣だったマルドニウスは一計をめぐらす。

 ▼アテネ政府に単独講和を持ちかけたのだ。目的は、アテネとスパルタをはじめとする他の都市国家の間を裂くことにあっ た。アテ ネはこの申し入れを逆に利用する。いかに最終決戦の勝利に結びつけたのかは、ぜひ本文で確かめていただきたい。

 ▼北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が1日、テレビで「新年の辞」を発表した。「核のボタンが私の机 の上に置 かれている」。米国に対しては、いつでも核攻撃できると威嚇する。その一方で、凍結状態にある南北関係の改善を訴え、韓国に歩み 寄りの姿勢を見せた。マルドニウスの申し入れ同様に、その狙いは明らかである。米韓同盟にくさびを打ち込もうとしてい る。

 ▼来月開催される平昌(ピョンチャン)冬季五輪への代表団派遣にまで、言及している。金氏の呼びかけに対して、韓国政 府は早速 「歓迎する」との論評を発表した。もっとも、米国が非核化を前提としない北朝鮮との対話を認めるはずがない。

 ▼1987年の大韓航空機爆破事件は、翌年開催のソウル五輪を妨害するために北朝鮮が起こしたテロだった。古代ギリシ アで生ま れた五輪が、朝鮮半島の行方をめぐって再び大きな意味を持ちつつある。

 ▼ペルシアとの戦いの後、ギリシア人は100年余りの平和を享受することができた。「権力者も普通の人もふくめた当事 者全員の 安全保障への努力」の成果だ、と塩野さんは指摘する。北朝鮮による核・ミサイル危機に立ち向かう、日米韓すべての国にあてはま る。

  早速、韓国は歓迎しているようですが、当然のごとくアメリカは相手にもしていないようです。

  産経ニュー スより     2018.1.3

 【北ミサイル】米、 南北対話「真剣に受け止めない」

 北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が韓国との南北対話の可能性に言及したことについて、米国のヘイリー国連大使は2日、 北朝鮮が 核兵器を放棄しない限り「いかなる対話も真剣に受け止めない」と述べ、懐疑的な考えを示した。ニューヨークの国連本部で記者団に 語った。

 ヘイリー氏は、北朝鮮が再びミサイル発射実験を準備しているかもしれないとの報道があるとして「そうならないよう望む が、もし 発射すれば(国連安全保障理事会による制裁強化など)さらに厳しい措置を取らなければならない」と訴えた。

 一方、米国務省のナウアート報道官は2日の記者会見で、金氏の意図について「米韓関係にくさびを打ち込もうとしている のかもし れない」と指摘。南北会談が実現してもそれは両国の選択だとした上で「われわれは金氏の対話に対する誠意については非常に懐疑的 だ」と述べた。(共同)

  それにしても、韓国は完全に北にバカにされていますね。何と言っても文ちゃんが北大好きなのですからやりたい放題の ようで す。
  バカなアメリカも流石に韓国は相手に出来無いことが分かったのじゃないでしょうか。

  いずれにしても、韓国とは未来永劫付き合いしないことが必要です。早く、南北統一して、一緒に消滅してもらいたいも のです。 それこそが、世界への貢献です。
2018 年 1 月 13日(土)  第 1677回  五輪参加盾に米韓「離反」戦略を本格化
  昨日、北が米韓にくさびを打ち込もうとしてい ることを 取り上げましたが、どうやら北は本気のようです。
  次から次へと新たな手を使っているようです。それに、早くも、韓国は乗せられているようですが、アメリカも割れてい るようで す。

  産経ニュー スより    2018.1.3

 【北朝鮮情勢】金 正恩氏指示で南北直通回線再開 五輪参加盾に米韓「離反」戦略を本格化

 【ソウル=桜井紀雄、北京=西見由章】北朝鮮は3日、金正恩朝鮮労働党委員長の指示で、南北軍事境界線がある板門店で 韓国との 直通電話回線の連絡ルートを再開させた。韓国統一省当局者が確認した。金委員長が1日、「新年の辞」で2月の平昌五輪への代表団 派遣の用意と対話の可能性を表明したのに対し、韓国政府が高官級会談を提案したことを受けた措置。再開は約1年11カ月 ぶり。

 金委員長が対話姿勢に転じたのは五輪参加を盾に米韓の離反を狙っているという見方が強い中、「対話」戦略に本格着手し た形だ。

 国営メディアを通じて3日、再開方針を発表した北朝鮮の対南窓口機関、祖国平和統一委員会の李善権委員長によると、金 委員長 は、文在寅大統領が自身の表明を歓迎して対話準備を指示したことを高く評価。会談について、韓国側と真摯に実務対策を早急に講じ るよう党統一戦線部など担当部署に指示したという。

 五輪成功を「心から望む」と述べた金委員長は「関係改善問題が解決するかは、北南(北朝鮮・韓国)当局がいかに責任を 持って扱 うかにかかっている」とクギも刺したという。新年の辞で、米韓合同軍事演習などの中止も求めており、会談が実現しても、五輪参加 に絡め、演習中止を迫る可能性が高い。

 李氏は発表で、文氏を「文在寅大統領」と呼称した。聯合ニュースによると、文氏を「南朝鮮執権者」などと呼んでいた北 朝鮮が公 式に文大統領の呼び方を使ったのは初めて。

 韓国政府は3日、北朝鮮側の措置について「歓迎する。連絡ルートを通じ、会談に関する実務的問題を協議していく」と表 明。韓国 外務省によると、康京和外相は同日、ティラーソン米国務長官との電話会談で、北朝鮮への会談提案をめぐる韓国政府の立場を説明、 緊密な協調を確認した。

 中国外務省の耿爽報道官は3日の記者会見で、「北朝鮮と韓国が平昌五輪を契機に関係改善や朝鮮半島情勢の緩和、非核化 実現のた めに努力することを中国は支持する」と述べた。

 北朝鮮は2016年、南北経済協力事業の開城工業団地の稼働中断に反発、連絡ルートを遮断した。

  韓国は、予定通りの動きですが、アメリカもやはりおかしいですね。

  産経ニュー スより    2018.1.4

  米 朝が極秘協議、12月に北京で 米の対北融和派巻き返しか? 1・16バンクーバー閣僚級会合は紛糾の恐れ

 北朝鮮の核・ミサイル開発をめぐり、米政府関係者と北朝鮮当局者が昨年12月上旬に北京で極秘協議を行っていたことが 3日、分 かった。同じ時期にカナダ政府が日本政府に「対北圧力」方針の見直しを迫っていたことも判明した。一連の動きの直後、ティラーソ ン米国務長官は北朝鮮との無条件対話に応じる考えを表明。トランプ政権内で対北融和派が巻き返しを図っているとみられ る。

 複数の政府筋が明らかにした。北朝鮮との極秘協議を主導したのは米国務省情報調査局元北東アジア室長のジョン・メリル 氏。「ト ラック1・5」と呼ばれる官民合同の意見交換会の形をとったとされる。北朝鮮側の出席者ははっきりしないが、対話の再開条件や枠 組みなどについても協議したとみられる。

 直後の12月12日にティラーソン氏は講演で「前提条件なしで北朝鮮との最初の会議を開く用意がある」と発言した。メ リル氏ら の報告を踏まえ、対話再開に向けたシグナルを北朝鮮側に送った可能性もある。

 米朝間では、米国務省のジョセフ・ユン北朝鮮担当特別代表と北朝鮮外務省の崔(チェ)善姫(ソニ)米州局長も度々接触 している とされる。

 ユン氏は、昨年9月15日に北朝鮮が弾道ミサイルを発射した直後に「60日間の挑発行為停止」を条件に対話再開を提案 した。と ころが、トランプ大統領が11月20日に北朝鮮をテロ支援国家に再指定することを発表したため、北朝鮮側はユン氏との対話チャン ネルを重視しなくなり、代わりにメリル氏と接触を図ったとの見方もある。

 一方、日本、カナダ両政府の外務・防衛当局者が12月6〜8日にオタワで安全保障協議を行った際、カナダ側は「北朝鮮 と交渉し なければならない。その点は米政府とも話し合っている」と述べ、米国務省とのパイプを誇示しつつ対話の重要性を強調した。日本政 府の「圧力重視」方針についても「圧力一辺倒では問題がある。不測の事態が起こるかもしれない」と懸念を示したという。

 カナダ政府は1月16日にバンクーバー市で、米英など朝鮮戦争時の国連軍参加国に日韓両国などを加えた閣僚級会合を主 催する。 この会合はティラーソン氏の要請で開催が決まったとされており、米国務省を中心に対北融和派が会合を主導する公算が大きい。

 このため、河野太郎外相は当初、会合出席を拒んでいた。ところが、米ホワイトハウスが「無条件対話」を否定し、圧力を 重視する マティス国防長官も出席する方向で調整を始めたため、河野氏も出席することに方針転換した。会合で圧力派と融和派の軋轢(あつれ き)が表面化し、紛糾する可能性がある。

  怪しい情報も飛んでいるようです。何時もの宮崎さんが取り上げてくれています。

  宮崎正弘の国際 ニュー ス・ 早読みより   平成30年(2018)1月4日(木曜日) 通巻第5566号   

(速報)
 中国 機密文書 を米国ニュースサイトがすっぱ抜いたが
  フェイクニュースの可能性が高く、米国の情報分析能力が低いのか?

 産経新聞の独占的報道
 http://www.sankei.com/world/news/180103/wor1801030049-n1.html
 要点をまとめると中国の「中央弁公庁」が作成したとされる機密文書には「核実験自制なら金正恩体制を保証する」「弾道 ミサイル も供与する」「席輸出規制はポーズだけ」などとあり、諸情勢の流れからしても、内容はおかしなポイントが多い。

 ジョン・ボルトン元国連大使は、この文書は偽物の可能性があると指摘したが、台湾の情報筋は一斉に「フェイク」であ り、「文章 が拙劣、これを見抜けない米国のニュースサイトは質が低い」と批判に転じて、怪しい雲行きなのである。

 じつは機密文書を最初にすっぱ抜いたのは米国の保守系「フリービーコン」ではなく、「博訊新聞」である。同メディアは 在米の反 政府知識人がつどう有力なサイトメディアとして知られ、チャイナウォッチャーの多くが読んではいる。ときにガセネタが多いため、 検証に手間取ることがある。

 今回は全文が写真入りで掲載されたので、筆者は紹介に値するかどうか、翻訳に手間取るうちに、全米のサイトで、報道が 始まっ た。
ちなみに全文は中国語で下記にある。
 http://boxun.com/news/gb/china/2018/01/201801030719.shtml

 中国共産党の謀略の一環で、偽造文書、陽動作戦はお得意だが、この文書、どうも台湾系の謀略のような気がしないでもな い。

  これでトランプさんが腰砕けになれば、結局は中国の思惑通りということになりそうです。もし、そんなことになれば世 界は滅び の道をまっしぐらと言うことになるでしょう。
  その時、日本はどうするのでしょうか。素直に中国に侵略されて国民は皆殺しでしょうか。それとも、憲法改正して独立 し、自分 で自分の国を守ることができるでしょうか。
  それとも、天皇陛下に習って超法規で対応するのでしょうか。いずれにしても、日本の危機は近そうです。
  日本人はどちらを選ぶのでしょうか。
2018 年 1 月 14日(日)  第 1678回  被害者の意向に反する慰安婦合意
  日本の北汚染も酷いですが、韓国の北による 汚染は流石の平和ボケ日本でも到底及ばないものがあるようです。同じ民族ですから仕方ないのでしょうね。

 その北による工作であるニセ慰安婦問題の毒が、完全に廻ってしまいましたね。もう日韓合意を破棄するしかないようで す。
 日本に取っては、これ程あり難いことはないですね。これをやってくれれば、未だに韓国が好きな平和ボケ日本人も目が覚 めるの じゃないでしょうか。
 と言うことは、いよいよ国交断絶の実現も近くなりそうです。

  文ちゃんがニセ慰安婦に公式に謝罪したそうです。文ちゃんは偉い。

  中央日報より     2018年01 月04日

  文 在寅大統領、「被害者の意向に反する慰安婦合意、申し訳ない」

  文在寅(ムン・ジェイン)大統領が4日、慰安婦被害者を青瓦台(チョンワデ、大統領府)に招請して昼食会を開き、韓日政府間12・28慰安婦合意が「間 違った合意」だったとして公式謝罪した。

  青瓦台の朴洙賢(パク・スヒョン)報道官によると、この日文大統領は金正淑(キム・ジョンスク)夫人とともに玄関の入口で被害者を直接出迎え、個別移動で 遅く到着した被害者を15分間待って同時入場した。

  文大統領は「被害者たちを全体的に青瓦台に招待するのが夢だったが、今日ついに迎えることになってうれしい」と話した。

  また、文大統領は韓日政府が合意した「12・28慰安婦合意」に対して「被害者たちの意向に反する合意をしたことに対して申し訳ない」とし「過去の合意が 公式合意だったとの事実は否めないが、その合意で慰安婦問題が解決されたとのことを受け入れることができないと明らかに した」と 話した。

  これに対して慰安婦被害者の李容洙(イ・ヨンス)さんは「12・28合意以降、胃もたれのように苦しくてもどかしかった。だが、大統領が合意が間違ってい たことを明らかにしてくれてすっきりしたし、ありがたいと思って涙が出た」と話した。

  また、「慰安婦問題に対する公式謝罪と法的賠償を望んでいる」と話した。

  李玉善さんは「私たちの願いは謝罪を受けることだ。謝罪を受けることができないのではないか、毎日のように心配だ」と話した。

  昼食が終わった後、金正淑夫人は被害者たちにいちいちマフラーを直接巻いてあげた。記念撮影が終わった後、被害者たちの儀式車両に搭乗してナヌムの家に復 帰した。

  この間、河野外相に冷たくあしらわれた康京和外交部長官も見事に日本に喧嘩を売ってきました。

   中央日報より    2018年01 月04日

  <慰 安婦TF発表>韓国外交部長官「合意破棄含めすべて可能」

  韓国外交部長官が2015年の韓日慰安婦合意に対して破棄などを含めたすべてのオプションが可能だと述べた。

  4日午前、康京和(カン・ギョンファ)外交部長官は、韓国の放送局CBSのニュース番組に出演し、「慰安婦合意を破棄しようと思ったらできるか」との質問 に「すべてのことが可能だ」としながら「しかし、その結果については十分に考えなければならない」と述べた。続いて「日 本は粘り 強く立場を守っている」とし「日本とこの問題をどのように解決していくべきか非常に悩んでいる」と述べた。

  また、康長官は慰安婦合意の問題点について「当事者である被害者、またその方々を支援してきた団体との疎通が足りなかったことが最も大きな欠陥だった」と 指摘した。

  一方、康長官は今後、韓国政府の立場を確立するにあたり、被害者や家族、支援団体との集中的な疎通が必要であることを指摘しながら「(被害者らに)会うも のの、おばあさんの多くは非公開を望んでいる」とし「後で誰に会ったかは発表できるが、面談のスケジュールなどは公開し ない方 針」と明らかにした。

  ニセ慰安婦は、前外交部長官を告訴することを検討しているそうです。

  中央日報より     2018年01 月04日

  <慰 安婦TF発表>慰安婦被害者、合意当時韓国外交部長官を相手に偽証罪で告訴検討

  韓国外交部が2015年韓日慰安婦合意で公式的な交渉以外に青瓦台(チョンワデ、大統領府)が介入した「裏面合意」があったと発表したことに対して旧日本 軍「慰安婦」被害者らと支援団体が合意当時の尹炳世(ユン・ビョンセ)前外交部長官の告訴を検討していることが分かっ た。

  4日、JTBCの報道によれば、慰安婦被害者が集まって暮らしている「ナヌムの家」は慰安婦被害者の李容洙(イ・ヨンス)さんらが12月27日の外交部 TFによる韓日慰安婦合意検証結果の発表を受け、尹炳世前長官を偽証罪で検察に告訴するという意向を明らかにしたと伝え た。

  ナヌムの家のアン・シングォン所長は「被害者らが前から合意が間違っていると指摘したが、検討してみると『本当にそうだった』と考えられたようだ」とし 「尹炳世前長官は偽証罪が成立すると見られる。朴槿恵(パク・クネ)前大統領と李丙ギ(イ・ビョンギ)前秘書室長はさら に検討し なければならない」と話した。

  2016年1月、尹炳世前長官は国会に出席して韓日慰安婦合意に裏面合意があったかとの質問に「私が知っている限りない」と答えたことがある。

  これに先立ち、外交部は27日、韓日慰安婦問題合意検証タスクフォース(TF)の調査結果を発表して「慰安婦合意は高位級非公開協議で主に行われ、局長級 協議は脇役に過ぎなかった」と説明した。

  それにしても、見事に意見が揃ってますね。これで、破棄を撤回することは難しいでしょう。ということは日本との国交 断絶はい よいよ見えて来ました。
  ここまで来ると、今更、手の平を返して日本に擦り寄ることを韓国民が許さないでしょう。

  どうせなら北に吸収されて、一緒に消滅して欲しいものです。
2018 年 1 月 15日(月)  第 1679回  五輪応援どころではない“魔の地”平昌
  平昌五輪に参加する選手達の気持ちも分からな くは無い ですが、できることならボイコットするくらいの姿勢を見せてほしいと思うのは私だけでしょうか。

  ところが、そんな五輪のチケットの販売が日本で好調なのだそうです。流石の平和ボケの日本人も、そこまでボケている とは情け 無いですね。
  本当に行くつもりなのでしょうか。どうせなら、そのまま韓国に移住してくれれば、日本も少しはましになるのじゃない でしょう か。

  産経ニュースより     2018.1.7

 【2018 平昌五輪】日本でのチケット販売は好調、訪韓客増につながるかは疑問

  平昌五輪の観戦チケットの日本での売れ行きが好調だ。人気種目の観戦ツアーは応募が予定数を超え、 2020年東京 五輪・パラリンピックを控え関係者の最後の視察機会となることから法人・団体需要も旺盛。開幕を1カ月後に控え、旅行業界は活気 づいている。

 平昌五輪の公式指定旅行代理店として、観戦チケット付きツアーを日本国内で企画・販売できるKNT−CTホールディン グスと東 武トップツアーズ、JTBの3社は、昨年3〜5月に人気の高いフィギュアスケート男子シングルの観戦ツアーの募集を開始。

 このうち、昨年12月28日に5回目のツアー募集を行ったKNT−CTでは、売り出す度に応募が予定数を超える人気ぶ りで、今 も多くのキャンセル待ちを抱える。3社は「フィギュア男子の人気は別格」と口をそろえる。

 前回の14年ソチ五輪男子シングルで、金メダルを獲得した羽生結弦選手の人気は特に高い。一時、出場が危ぶまれ、ツ アー35本 を企画する東武トップツアーズは予約のキャンセルも覚悟したが、出場が決まり「ほっとしている」と話す。

 他の競技は出場選手が決まってから予約する人が多いといい、これから追い込みの時期を迎える。

 五輪ツアーで旅行会社のもう一つのターゲットが出場選手の所属企業や自治体といった団体客だ。東京五輪関係者にとって は、視察 が可能な最後の五輪でもある。個人と法人・団体ともに扱うJTBは平昌五輪の取扱客数がソチ五輪と比べ「現状で4倍程度だが、も う少し伸びそう」と期待する。

 観戦チケットを国内で販売する「ぴあ」では昨年2、9月の売り出し分がほぼ完売、12月27日から新たに14種目を販 売中だ。 こうしたチケットのみの購入者からは「宿泊と航空機、現地の交通手段を手配してほしいとの申し込みがある」(国内旅行会社)とい う。

 ただ、日本人訪韓者数は12年に李明博(イ・ミョンバク)大統領(当時)が竹島に上陸したことなどで反韓感情が高ま り、冷え込 んでいる。16年以降は若者の間で“インスタ映え”するおしゃれなカフェや雑貨店めぐりがはやったことなどで若干増加している が、北朝鮮の度重なるミサイル発射といった地政学リスクもあり、本格的な回復にはほど遠い。

 平昌五輪で日本人訪韓者数は増えそうだが、ある旅行業者は「開催中は宿泊代などが五輪価格になるので、一般の旅行客は よほど関 心がないと韓国に足が向かないのでは」と分析。「2月後半〜3月は卒業旅行シーズンで、遠方に長期で行く傾向が強い」と若者の下 支えも厳しいとし、五輪効果は限定的とみている。

  それにしても、本当に開催されるのでしょうか。金ちゃんが盛んに文ちゃんを手なずけようとしているようなので、どう せなら南 北だけで開催すれば良いのじゃないでしょうか。

  室谷さんが、その五輪への韓国の素晴らしい歓迎振りを予想してくれています。素晴らしい歓迎に、きっと観客は大喜び でしょ う。

  ZAKZAKより     2018.1.4

  五 輪応援どころではない“魔の地”平昌 「消防法」で施設アウト、ボッタクリタクシー横行   室谷克実 新・悪韓論

 第2次朝鮮戦争が起こらないとしても、韓国・江原道(カンウォンド)の平昌(ピョンチャン)とは“魔の地”だ。そこを 中心に開 かれる冬季五輪はおそらく「史上最低のオリンピック」として歴史に刻まれる。

 平昌五輪と聞けば、第一反応は「ボッタクリ」のようだ。設備が少なく「1泊お2人様5万ウォン」のモーテルが10倍に 値上がり したり、長期宿泊の団体でなければ予約に応じないと高飛車に出たり…と、いろいろ伝えられた。ところが、江原道の「指導」によ り、ほとんどの宿泊施設が日頃の料金の2倍程度にまで値下げしたという。

 しかし「めでたし」ではない。その「指導」が大問題を含んでいる。「値下げしない宿泊施設には、消防法に基づく査察を 行う」と 通知したところ、ほとんどが値下げに応じたという。つまり、ほとんどの宿泊施設は消防法の査察を受けたらアウトの可能性がある。

 「消防法の規定を満たすよう設備を改善しろ」ではなく、「値下げすれば消防法違反は見逃してやるから」というわけだ。 いかにも 「韓国的」な行政指導で、30人近くが犠牲になった堤川(チェチョン)市の火災のように本当にアウトになってしまう。

 韓国の建設業界では「中抜き」と「手抜き」が当たり前だ。鉄筋を運ぶ運転手が中抜きし、現場監督が横流しをするのは当 然の役 得。で、設計図どおりには鉄筋を使えないので手抜き。監理者は金をもらえば「ケンチャナヨ」(構わないよといった意味)となる。

 五輪用のスポーツ施設建設は、それなりの大手が元請けになったが、現場では何度か建設作業員が賃金未払いを糾弾するデ モをして いる。

 メーンスタジアムなどいくつかの施設は、五輪が閉幕したら取り壊すことになっている。2カ月ほどしか使わない施設。し かも、元 請けからの支払いも悪いとなれば「手抜き」があって当然だ。

 五輪関連で建設していた高速道路の橋梁では橋床盤の崩落があった。やはり五輪向けの鉄道複線化工事では、橋梁の支柱の 下に位置 する基礎が崩壊した。「寒さで鉄筋が収縮したため」だそうだが、寒冷地用の鉄筋を使っていなかったのだろうか。

 建設中に壊れてくれれば、被害はまだ少ないが、完成後だったら大惨事になる。

 鉄道も高速道路も怖いからタクシーで一般道をと考えるのもヤバすぎる。韓国のタクシーこそ「ボッタクリの元祖」なのだ からだ。 平昌とは、不良施設とボッタクリが待ち受ける“魔の地”と言える。

 韓国の国会議長は「日本人客が平昌に来なければ、われわれも東京五輪に行かないぞ」とすごんでいるが、きっと多くの日 本人は 「来てくれなくて結構です」と答えるだろう。(ジャーナリスト・室谷克実)

  その頃には、韓国とは国交断絶になっていて欲しいものです。そうなれば、誰も来ないから安心です。

  と言うか、東京五輪は、まだ返上しないのでしょうか。どう考えても無事に開催出来るとは思えないのです。何と言って も、最悪 の時代での開催となりそうです。次の天皇の時代ですよ。
2018 年 1 月 16日(火)  第 1680回  根性なし!韓国
  韓国は、やっぱり土壇場で逃げましたね。折 角、国交断絶を期待していましたが、日韓合 意の破棄に踏みきる根性はなかったようです。  
  とは言いながら、10億円を拠出するなどと何だか訳のわからないことを言い出しているようです。何をしたいのでしょ うか。

  産経ニュースより     2018.1.9

  韓 国、慰安婦で10億円拠出 再交渉求めず、新方針発表

 韓国の康京和外相は9日、従軍慰安婦問題の解決を確認した2015年12月の日韓合意に関する韓国政府の新方針を発表 した。合 意に基づき日本政府が拠出した10億円を日本に返還すべきだとの一部元慰安婦らの主張を踏まえ、同額を韓国政府が拠出し、日本拠 出分の扱いを今後日本側と協議すると表明。合意が「両国間の公式合意だったという事実は否定できない」として、日本側に 再交渉は 要求しないとした。

 10億円を財源とした現金支給事業では、合意時点で存命だった元慰安婦47人中36人が受け取ったか、受け取る意思を 示した。 日本の拠出金を韓国政府予算に置き換えることで、日本が関与した解決策との印象を薄める狙いがあるとみられる。

 ただ日本政府は合意に関し「1ミリも動かさない」(菅義偉官房長官)との立場で、韓国側の対応次第では外交的な対抗措 置を取る 可能性もある。河野太郎外相は9日の記者会見で「韓国に対して着実な合意の履行を求める姿勢に変わりはない」と強調した。(共 同)
 
  これを韓国民が受入るのか、それともいちゃもんを付けてもめるのか。どちらにしても、これで収まることは有り得無い でしょう から、冷たい目で見守ってあげましょう。
  と言うか、弱腰過ぎると国民が騒ぎ出すでしょう。文ちゃんがそれに迎合して改めて合意破棄を言いだしたりするのじゃ ないで しょうか。

  いずれにしても、放置しておきましょう。
2018 年 1 月 17日(水)  第 1681回  平昌五輪、紙切れトイレ!
  昨日の日韓合意問題と同時に北の平昌五輪参加 まで決 まったようです。韓国はどうなるんでしょう。
  その五輪も、15日、第 1679回の「五輪応援どころではない“魔の地”平昌 」で取り上げたように施設は怪しそうです。本当にまともに開催されるのでしょうか。

  日本がチケットを購入してくれたそうですが、どうせなら在日の方々が全員で参加されたら良いのじゃないでしょうか。 祖国の為 に一肌脱げる絶好のチャンスです。ついでに、そのまま韓国に住み着いてくれたら日韓両国にとって最高の結果でしょう。

  さて、その会場もまだまだ問題がありそうです。  

  産経ニュースより     2018.1.9

 【薄 氷の祭典 平昌五輪まで1カ月(下)】チケットあっても客は来ず!?ぼったくり余波、厳寒開会式、紙切れトイレ!

 韓国で2月に開幕する平昌五輪で当初、心配されていたのが入場券販売の低迷だ。だが、昨年10月末まで約3割にとど まっていた 販売率が11月に5割台に跳ね上がった。五輪入場券は3日現在、目標の64%に当たる約68万5千枚が販売され、パラリンピック でも目標の5割に達した。

 聖火リレーや五輪を記念したダウンコートのブームの影響も指摘されるが、裏には自治体や企業が不人気種目の入場券を大 量購入し た動きもあった。販売低迷を憂慮し、李洛淵(イ・ナギョン)首相が昨年10月、自治体に協力を呼びかけ、ソウル市では、約10億 ウォン(約1億円)の予算を投じて大量購入した。

 ただ、韓国メディアは、新たな問題も警戒する。チケットを手に入れながら会場に現れない「ノーショー」問題だ。昨年2 月のテス トイベントの一つで前売り券を持つ客の9割近くが来場しなかったという。

 自治体が購入した入場券は支援の必要な世帯などに無料で配られる見通しだが、宿泊や交通費の負担から観戦を諦めるケー スが考え られる。大会組織委員会は空席が目立つ場合、ボランティアらで埋める計画だというが、そのボランティアさえ、一部が本番に来ない 事態も危惧されている。

 「組織委が全室を使う予定だったが、全てキャンセルになった」。平昌のホテル業者の一人はこう説明し、ため息をつい た。

 中央日報は、組織委が関係者向けに多くの宿泊施設を押さえていたが、国際オリンピック委員会(IOC)の要請分が大き く減り、 約5500室の予約をキャンセルしたと伝えた。朝鮮半島情勢への不安視も影響したとみられている。

 追い打ちを掛けたのが、ぼったくりの余波だ。五輪期間中、1室50万ウォンを超える料金をふっかけたり、個人予約を受 け付けな かったりする業者の実態が報じられ、逆に敬遠を招いた。平昌の宿泊施設の五輪期間中の予約率は昨年末現在、3割台にとどまり、業 者の間では「空室を心配しているのが実情だ」という。

 高速鉄道のKTXが会場のある平昌や江陵(カンヌン)まで開通し、宿泊客がソウルに流れることも予想される。平昌の宿 泊業団体 は昨年末、「2人1泊16万ウォン以上は取らない」と宣言。江陵市も昨年12月、遅ればせながら取り締まりに乗り出した。

 一方で、大会期間が帰省客で混み合う2月15〜18日の旧正月の連休と重なり、KTXの乗車券が確保できない状況も懸 念され る。

 最も関心を集めている一つが“厳寒の開会式”だ。夜間に開会式が行われる平昌の「オリンピックプラザ」は大会後に一部 解体され るため、天井が設けられず、吹きさらしとなる。この地域は強風で知られ、体感温度が氷点下20度近くに下がる恐れもあるという。

 昨年11月に五輪を記念した韓流アイドルらのコンサートが開かれた際、低体温症で救急搬送される観客も出た。組織委は 急遽、会 場を防風幕で覆うことを決めた。客席付近にヒーターを設置するほか、観客に使い捨てカイロや膝掛けなど「防寒5点セット」を配る 予定だ。ただ、大会関係者は「前もって個人で寒さ対策をしてもらうことも必要だ」と強調する。

 周辺のトイレの整備も進み、開閉会式場がある横渓のバスターミナルのトイレも改装された。しかし、記者が何度か見て も、トイ レットペーパーは改装前同様、切れたまま。ソフト面での配慮が行き渡っていない現状を印象づけた。

 さまざまな不安要素を抱えながら来月には、韓国の威信を懸けた五輪が幕を開く。(平昌 桜井紀雄)

  観客数は、日本からの在日の方たちの全員参加で問題は無くなるのじゃないでしょうか。やはり、在日の方たちに祖国の 為に頑 張ってもらいましょう。

  それにしても、どんな大会になるのでしょう。楽しみですね。と言うか、やはり、世界のボイコットで南北大会なんてこ とになら ないものでしょうか。
2018 年 1 月 18日(木)  第 1682回  背信違約は彼等の持前にして
  韓国の人達は、本当に素晴らしい大統領を選ん でくれま したね。この大統領なら、日本との国交断絶を実現させてくれるのじゃないでしょうか。
  どうせなら、完全に日韓合意を破棄してもらいたかったのですが、そこまでの度胸はなかったようです。とは言え、ニセ 慰安婦や 国民に突き上げられ、最後には破棄するのじゃないでしょうか。
  ここまで来れば、北と一緒になって消滅してくれることを期待しましょう。

  産経ニュースより     2018.1.10

 【日 韓合意検証発表】理解に苦しむ韓国の文在寅大統領 日本に「心からの謝罪」求めつつ「真の友人になりたい」 

 【ソウル=名村隆寛】韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は10日の年頭記者会見で、慰安婦問題をめぐる日韓合意への 韓国政府 の新たな方針について「外交的な問題で十分満足できなくても現実的に最善の方法」と強調した。

 日韓合意では慰安婦問題の「最終的・不可逆的な解決」を確認している。しかし、文氏は「公式合意という事実は否定でき ないが、 慰安婦問題は誤っており解決せねばならない」と理解に苦しむ説明をした。

 韓国政府の日韓合意に対する方針に日本政府や世論が強く反発していることは10日も韓国メディアが伝えていた。大統領 府当局者 は「大統領も知っている」と話していたが、その上での発言であり、「心からの謝罪」をさらに日本に求めた。日本側の意向やこれま での努力に配慮しているのか疑わしく、韓国国内だけで通じる主張だ。

 文氏は冒頭の演説約25分のうち、約18分を雇用や韓国経済など国民問題に割いた。韓国民の暮らしが改善しなくても、 文氏は今 年に入っても72%もの高い支持率を維持している。

 文氏はこの世論を背に受け、日本が慰安婦問題での事実を認め、心から謝罪、教訓とし、再発防止に向けた国際社会と努力 をしたと きこそ「元慰安婦らが日本を許すことができ、問題が完全に解決する」と考えているという。

 一方で、「日本とは心が通い合う真の友人になりたい」という文氏。その言葉を日本の世論が理解すると信じ込んでいるよ うだ。

  ここまでやって、真の友人になりたいと言うその頭が理解できませんね。本気で、そんなことを思っているのでしょう か。やは り、付き合える民族じゃないですね。

  産経抄が、それを明治に見抜いていた福沢諭吉の凄さを書いてくれています。 

  産経ニュースより      2018.1.11

 【産 経抄】背信違約は彼等の持前にして

 「福沢諭吉が現代に蘇(よみがえ)ったら、何と言うだろうか?」。帯紙の惹句(じゃっく)にひかれて読み始めた。拓殖 大学学事 顧問、渡辺利夫さんの新刊『決定版 脱亜論』(育鵬社)である。「我(わ)れは心に於(おい)て亜細亜東方の悪友を謝絶するもの なり」。

 ▼福沢は明治18(1885)年に発表した「脱亜論」をこう結んだ。福沢は、朝鮮の近代化をめざす開化派のクーデター を支援し ていた。しかし、清の介入によって失敗に終わる。悪友とは、清と朝鮮を指す。

 ▼一部の福沢研究者は、「脱亜論」をアジアへの侵略主義の表れと批判する。渡辺さんの見方は違う。開化派への心情的な 思い入れ を改め、朝鮮半島の問題に現実的に対処しよう。これが福沢の真意だという。実際、福沢は「謝絶」することなく、朝鮮論を書き続け ている。

 ▼韓国と北朝鮮による南北対話が始まった。韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、記者会見で首脳会談の可能性にま で言及し た。平昌五輪への参加を表明した北朝鮮の術策に、まんまとはまったようにも見える。対話は、核・ミサイル開発を進める時間稼ぎに 使われるのではないか。

 ▼慰安婦合意をめぐる日韓合意に対する、韓国政府の新方針については、あきれるしかない。日本政府が拠出した10億円 を凍結し て、同額を韓国政府が負担するというのだ。合意の骨抜きが狙いだろう。日本大使館前の慰安婦像については、解決するよう努力す る。そんな約束を守るつもりは最初からなかった。

 ▼福沢は「脱亜論」から10年余で、ついに朝鮮を突き放す。「左(さ)れば斯(かか)る国人に対して如何(いか)なる 約束を結 ぶも、背信違約は彼等の持前(もちまえ)にして毫(ごう)も意に介(かい)することなし」(「事実を見る可(べ)し」)。その覚 悟で韓国との付き合いに臨め、と福沢は言うだろう。

  これでも、まだ韓国と付き合うのでしょうか。日本人は、そこまで平和ボケなのか。もう好い加減無駄な努力をせず、未 来永劫の 国交断絶をすべきです。
2018 年 1 月 19日(金)  第 1683回  放っておくしかない韓国
  どう考えても、韓国が日本人の平和ボケをバカ にして、 「好い加減に目を覚まさんかい!日本人」と警告してくれているとしか思えません。これでも目を覚まさない日本人が居るとすれば、 それは、本物の救い様の無い平和ボケでしょう。

  今回のこの韓国の振る舞いを、阿比留さんならどう切るのだろうかと期待していましたが、見事に「放っておくしかな い」と書い てくれています。

  産経ニュー スより     2018.1.11

 【阿比留瑠比の極言御免】放っ ておくしかない韓国 筋の通らぬ慰安婦合意めぐる新方針に韓国外交当局も「?」 

 韓国政府が9日、慰安婦問題をめぐる日韓合意について、日本側に再交渉は求めない一方で、日本政府が拠出した10億円 と同額を 韓国政府として拠出するとの対応方針を表明した。さて、これを在京各紙の社説はどう取り上げるかと注目していたところ、産経、読 売、朝日各紙が早速、10日付朝刊でそれぞれ次のように書いていた。

 「いわれのない要求に拒否を貫くのは当然だ。(中略)問題を蒸し返す新方針などありえない」(産経)

 「自ら果たすべき約束は棚に上げ、日本側にさらなる譲歩を求める。韓国の文在寅政権の態度は、外交常識に外れ、非礼で ある」 (読売)

 「韓国政府として今後どうするのか明確な考え方が見えない。理解に苦しむ表明である」(朝日)

 あの朝日ですら、やんわりと韓国政府を批判し首をかしげていた。それだけ韓国のやり方は、異質で意味不明だということ である。 それどころか、韓国側の外交当局も、文大統領や康京和外相が何をやりたいのか把握できていないようだ。

 「韓国が10億円を拠出するというのは、ただ10億円を追加するということなのか、それとも合意の破棄を意味するのか 韓国外務 省に問い合わせたが、『分からない』との返事だった」

 複数の政府高官はこう証言する。合意に反対する国内世論に迎合して突っ走る大統領府を、外交実務者らは呆然として眺め ていると いう状況だったのか。

 そしてこれは、文政権が今まで合意を批判する際に用いた論法とも矛盾する。

 「合意は朴槿恵大統領が勝手に決めて韓国外務省は関与していないので、正当なプロセスを経ていない」

 康氏は、昨年12月に来日して河野太郎外相と会談したときにはこう主張していた。ならば、韓国が今回表明した外交方針 も、外務 省が関与していないので正当ではないことになろう。

 そもそも日本政府にすれば、合意成立時点でこの件は「韓国の国内問題」(政府高官)である。今さら文氏が、騒ごうがど うしよう が「ホント何言っているんだって感じだ」(外務省幹部)と突き放している。

 「韓国は放っておくということだ。まあ別に、こんな表明をしても、国際社会から笑われるだけだから」

 安倍晋三首相も周囲にこう語る。韓国は2月の平昌冬季五輪への首相の出席を要請しているが、約束を守ろうとしない自分 たちの不 実な態度こそが、それを実現不能とし、自らの首を絞めたことに気づかない。外務省幹部も嘆息する。

 「韓国には何度も日本は怒っていると言ったが、なかなかそれが伝わらない」

 ただ、韓国側が自らの勘違いを自覚しない要因の一つは、韓国の筋の通らない要求にすぐ屈し、下手に出たがる日本側の融 和派の姿 勢にもある。前述の朝日社説は、こうも記していた。

 「日本側も『1ミリたりとも合意を動かす考えはない』(菅義偉官房長官)と硬直姿勢をとるのは建設的ではない」

 日本側が、自らゴールポストを動かしてどうするのか。韓国にすれば「ほら、日本の有力メディアもこう言っている」と援 軍を得た 気持ちだろう。これでは日本の怒りを相手が理解しないのも無理はない。

 いったん結んだ国際約束に関し、片一方がぶつぶつ不服を言っているからといって、ほいほいそれに応じて見直していたら どうなる か。日本もまた、国際社会から約束を重視しない一貫性のない国とみられるのがオチである。やはり韓国は放っておくしかない。(論 説委員兼政治部編集委員)

  朝日新聞は、流石ですね。やはり、日本の新聞とは思えません。と言うか、自分で火を付けたニセ慰安婦問題で、こんな ことを書 けるその神経が理解で来ません。  
  やはり、一日も早く廃刊してもらうしかないですね。
2018 年 1 月 20日(土)  第 1684回  安倍晋三首相、平昌五輪の開会式欠席へ
  安倍さんの思惑通りなのでしょうか、韓国が完 全に国交 断絶に向かってまっしぐらです。それだけに、平昌五輪の開会式欠席も決断し易かったのじゃないでしょうか。と言うか、参加する なって言うと大反対の声が湧き上がるのじゃないでしょうか。

  これで、韓国が東京五輪に不参加なんてことになると最高ですね。と言うか、それなら東京五輪を開催することに賛成し ても良い かなと思えます。

  産経ニュー スより     2018.1.11

  安 倍晋三首相、平昌五輪の開会式欠席へ 慰安婦日韓合意めぐる韓国新方針で判断

 安倍晋三首相は韓国で2月9日に行われる平昌五輪の開会式への出席を見送る方針を固めた。複数の政府関係者が10日、 明らかに した。表向きは1月22日に召集予定の通常国会の日程があるためとするが、慰安婦問題の解決を確認した2015年12月の日韓合 意をめぐり、文在寅政権が日本政府に新たな措置を求める姿勢を示したことを受けて判断した。
<< 下に続く >>
PR

 韓国政府はこれまで、平昌五輪に合わせた安倍首相の訪韓を繰り返し要請してきた。そうした中で、康京和外相が9日に 「被害者ら の名誉・尊厳回復と心の傷を癒やすための努力継続を期待する」と発言。10日には文大統領も記者会見で、日本の誠意ある謝罪が必 要だとの認識を示した。

 日本政府は「最終的かつ不可逆的な解決」を盛り込んだ日韓合意を見直す動きだと判断。昨年1月に釜山の日本総領事館前 の慰安婦 像設置への対抗措置として中断している日韓通貨交換(スワップ)協定再開の協議に引き続き応じない方針とともに、安倍首相の平昌 五輪の開会式出席を見送る方針を固めた。

 ただ、日本政府内には安倍首相が訪韓し、日韓合意の順守を文氏に直接求めるべきだとの意見も根強くある。

 菅義偉官房長官は10日の記者会見で、文氏の発言について「韓国側がさらなる措置を求めることは、わが国として全く受 け入れら れない」と批判。外務省の金杉憲治アジア大洋州局長は同日、在日韓国大使館の李煕燮公使に抗議した。

  この期に及んでも遵守を言う人達は、完全に反日売国左翼・在日でしょう。

  韓国の保守にも日韓合意を遵守すべきと言う声も上がっているようですが、日本の反日売国左翼・在日共と意見が合いそ うです ね。不思議な話です。

  産経ニュー スより      2018.1.11

 【韓国の日韓合意新方針】文 在寅政権の支持層は歓迎、日本の「法的責任」論も 保守系は対日関係悪化懸念


  安倍さんが公式表明をしたようです。

  産経ニュー スより     2018.1.12

 【韓国の日韓合意新方針】安 倍晋三首相「全く受け入れられない」 公式表明は初めて 

 安倍晋三首相は12日、慰安婦問題に関する平成27年12月の日韓合意をめぐり、韓国の文在寅大統領が被害者への謝罪 などを要 求していることについて「韓国側が一方的にさらなる措置を求めることは、全く受け入れることはできない」と明言した。首相官邸で 記者団に語った。韓国が合意をめぐる新方針を発表後、首相が公式に受け入れ拒否を表明したのは初めて。

 首相は「日韓合意は国と国との約束で、これを守ることは国際的かつ普遍的な原則だ」と強調した上で「日本側は約束した ことは全 て誠意をもって実行している。韓国側に実行するよう強く求め続けていきたい」と述べ、重ねて韓国側に合意履行を促した。

 韓国政府は9日に康京和外相が、再交渉は求めないが合意に基づいて日本が拠出した10億円は韓国政府が負担し、10億 円の扱い を日本側と協議すると表明した。10日には文大統領が「日本が心から謝罪し、被害者(元慰安婦)らが許すことができたら完全な解 決だと思う」と述べた。

 韓国の対応に、日本は不快感を強めており、2月に韓国で開かれる平昌冬季五輪の開会式への出席を見送る方針を固めてい る。

  さて、平昌五輪の開催も危ういですが、東京も危ないというか、やはり返上した方が良いでしょう。もう五輪で騒ぐ時代 は終わっ たのじゃないでしょうか。
2018 年 1 月 21日(日)  第 1685回  奥茂治被告に猶予付有罪判決
  長い間出国できなかった奥茂治さんの判決が出 たようで す。執行猶予ですから、これでやっと日本に帰れそうです。自費での滞在も大変だったでしょう。
  早く帰国して体を休めてもらいたいものです。

  産経ニュースより     2018.1.11

 【「慰 安婦」謝罪碑書き換え】奥茂治被告に猶予付有罪判決「故意があり、緻密に計画」

 【天安=桜井紀雄】朝鮮半島で女性を強制連行したと偽証した故吉田清治氏が韓国に建てた謝罪碑を無断で書き換えたとし て、公用 物損傷などの罪で在宅起訴された元自衛官、奥茂治被告(69)の判決公判が11日、大田(テジョン)地裁天安(チョナン)支部で 開かれた。裁判官は「故意があり、犯行を緻密に計画した」として、懲役6月執行猶予2年(求刑・懲役1年)を言い渡し た。

 奥被告は、碑の所有権は撤去を依頼した吉田氏の長男にあるとして犯意を否認していた。裁判官は、公的機関が使用する物 件を損傷 したかを問うものであり、仮に吉田氏の長男の所有であっても影響はないと指摘した。一方、奥被告が自ら韓国の警察に出頭したこと などから情状を酌量した。

 奥被告は判決後、記者団に控訴するかについて「吉田氏の碑文が嘘だということが判決文で認められているかを見て決めた い」と述 べた。奥被告が昨年6月に出頭してから出国禁止措置は約200日間に及んでいる。判決を受け、措置が解除される可能性が高いが、 11日現在、解除は確認されていない。

 奥被告は「父の嘘の証言が日韓友好を妨げている」という吉田氏の長男の依頼を受け、昨年3月に韓国中部、天安市の国立 墓地に建 つ謝罪碑の上に別の石板を貼り付け、「強制連行」の謝罪文を「慰霊碑」という簡潔な文言に書き換えた。

 吉田氏の長男も教唆罪で在宅起訴されたが、日本に滞在しており、公判は事実上、棚上げとなっている。

  奥さんがやったことを大高さんが詳しく報告してくれています。


  奥さんも、折角頑張られましたが、所詮、韓国には何も通じないようです。やはり、あの国は相手にしないことが一番で す。早 く、国交断絶してほしいものです。
2018 年 1 月 22日(月)  第 1686回  金正恩氏の甘い罠…一石五鳥を狙っている
  金正恩は、やはりしたたかですね。開催を 危ぶまれている平昌五輪を利用して文ちゃんをたらしこんだようです。
  その金ちゃんの狙いを産経が詳しく書いてくれています。五輪という世界が反論し難いものを利用して時間を稼ぐという 全く悪賢 いやり口です。
  どうせ、世界は指を加えて見ているだけなのでしょう。こんなときこそ、世界が一斉にボイコットするくらいの矜持を見 せてもら いたいものです。 

  産経ニュー スより     2018.1.13

 【久保田るり子の朝鮮半島ウォッチ】金 正恩氏の甘い罠…北は「平昌五輪参加」で一石五鳥を狙っている

 北朝鮮にとって平昌五輪は政治宣伝の道具に過ぎない。金正恩氏は「代表団を派遣の用意がある」のひとことで局面転換に 成功し た。韓国は「南北同時入場を」などと浮き足だっているが、北の狙いが国際包囲網の弱体化と制裁逃れ、時間稼ぎにあるのは明白だ。 9日の南北会談では今後の軍事当局間協議などでも合意したが、南北対話が始まれば、さまざまな形で北朝鮮に韓国資金も流 れ込む。 北朝鮮の五輪参加は欺瞞すぎず、韓国は北朝鮮に政治利用される可能性が高い。

 金正恩氏の「平和攻勢」

 北朝鮮は平昌五輪に高官代表団、選手団、応援団、芸術団、観戦団、テコンドー団、記者団など韓国に送り込むが、その規 模は 「400〜500人の代表団になるだろう」(李洛淵・韓国首相)という。大規模代表団で五輪の雰囲気を一変させ、南北の祭典のよ うに盛り上げて北朝鮮の平和攻勢の宣伝一色にしようとの目論みだ。応援団や芸術団は有名な“美女軍団”である。彼女たち が平昌に 来れば韓国だけでなく世界の注目の的になる。

 選手団としては約20人で、女子アイスホッケーやショートトラックが推薦枠で出場が可能とみられる。韓国の民族意識が 高まるの は必至だ。「南北は同族」とのいわば心理的武装解除状態になるだろう。

 さっそく米韓合同軍事演習を延期させたが、狙いは「韓国カード」のさらなる政治利用だ。その主なポイントは5つ。

 (1)すでに文在寅政権は取り込まれた。今後、離散家族再会などの人道問題を北朝鮮が受け入れれば、韓国は米韓合同軍 事演習の 実施を拒むだろう(2)米国は五輪期間中の軍事演習を見合わせたが、今後も韓国が演習中止を要請すれば米韓同盟関係に亀裂が入る (3)対話ムードは国際社会の対北制裁を鈍らせる(4)南北対話で人の往来が実現すれば韓国の資金が北朝鮮に流れる (5)北朝鮮 は南北対話を口実に時間稼ぎが可能になった。

 北朝鮮が核・ミサイル開発の放棄を前提とする対話に出る可能性は限りなくゼロに近い。この時間稼ぎを米国はどこまで許 容するの か。日米は懸念を持ちつつ韓国文在寅政権の行動を見守っている。

 金正恩氏に借りを作った文在寅大統領

 韓国の文在寅大統領は10日の年頭会見で「条件が適切であればいつでも首脳会談を行うことができる」と南北首脳会談に 改めて意 欲を示した。文大統領は就任当時から南北首脳会談に意欲をみせていただけに、ますます前のめりである。

 韓国は北朝鮮に、五輪開催の盛り上げで「借り」を作った格好だ。平昌五輪をめぐっては、北朝鮮の脅威から五輪参加に留 保を付け る国もあったが、南北融和ムードを演出したことで韓国は北朝鮮に主導権を取られた形だ。韓国は今後、北朝鮮に政治的譲歩を迫られ るとみられる。

 平昌五輪に参加する北朝鮮代表団の経費は韓国側が負担する見込みだ。これは国際制裁網のなかで「スポーツだけ例外なの か」とい う批判も出そうだ。

 また、五輪開会式で南北は合同入場する場合、「国旗」が問題となるだろう。これまで南北が合同入場する際には、 2000年のシ ドニー五輪などで「朝鮮半島旗(統一旗)」を掲げた例があるが、今回は韓国での開催だ。韓国国内では早くも、韓国国旗(太極旗) を使わずに「統一旗」にするのではないかとして、「ホスト国として自国の国旗を揚げないのか」との懸念が取り沙汰されて いる。

 予想される要求項目は…

 南北閣僚級会談では北朝鮮代表である祖国統一委員会の李善権委員長が、韓国側の「非核化に向けた対話再開が必要」との 発言に猛 反発、「核爆弾など最先端兵器は徹頭徹尾、米国を狙ったもの」と大声をだした。核問題に韓国には口を出させないとの強い意思表示 で、南北対話を突破口に「北朝鮮の核問題を平和的に解決しなければならない」(文大統領)との見通しは通用しそうにな い。

 北朝鮮はいまのところ、韓国に厳しい要求は突きつけていない。五輪参加で韓国から何が獲得できるか見定めようとしてい る。

 しかし、今後、予想されるのは米韓合同軍事演習の中止、開城工業団地再開、金剛山観光開発の再開、南北経済交流事業の 再開、韓 国政府の対北制裁解除などだ。対話が継続すればこうした要求が出て来る可能性があるが、いずれも対北国連制裁に抵触するものだ。

 米国は平昌五輪が終了する3月18日以降に米韓合同軍事演習を実施する予定で、「予定通りに北朝鮮への軍事圧力を強め る」(米 太平洋軍ハリス司令官)としている。北朝鮮の平和攻勢に文在寅政権はどう対応するのか、現在のところその戦略は全く見えない。 (編集委員)

  こうなれば、金ちゃんに南北統一させて韓半島を一気に叩き潰すべきでしょう。その消滅した韓半島をイスラエルに贈呈 すれば、 中東と一緒に紛争が無くなります。中国もイスラエルには手を出す度胸はないでしょう。
2018 年 1 月 23日(火)  第 1687回  韓国の慰安婦問題は「宗教」だ
  ニセ慰安婦問題は、日本がどんなに道理を説い ても韓国 が理解することはなさそうです。それは、どうやっても正常な付き合いが出来ないということですから流石の平和ボケ日本人も、こ りゃ付き合いきれない国だということを理解する為には有難いことでしょう。
  その理解が、国交断絶に繋がれば、これ程日本にとって素晴らしいことはないでしょう。是非、そうするべきです。

  そんなニセ慰安婦問題を室谷さんと加藤さんが韓国にとって「宗教」だと書いてくれた本を出版されたそうです。

  産経が、抜粋して紹介してくれています。ちょっと長いですが、面白いので全文を取り上げさせてもらいます。

  産経ニュースより     2018.1.14

  韓 国の慰安婦問題はもはや憎しみを持ち続ける「宗教」だ 室谷克実×加藤達也

  ※この記事は、27万部突破『呆韓論』著者と韓国で起訴された産経元ソウル支局長が初めてタッグを組み、 朝鮮半島 危機における隣国の裏切りを語り尽くした『韓国リスク 半島危機に日本を襲う隣の現実』(室谷克実+加藤達也著、産経新聞出版 刊)の1章と5章から抜粋しました。ネットでのご購入はこ ちらへ。

 韓国の康京和外相は9日、慰安婦問題の解決を確認した2015年12月の日韓合意に関する韓国政府の新方針を発表し た。日本政 府が拠出した10億円と同額を韓国政府が拠出し、日本拠出分の扱いは今後日本側と協議すると表明。河野太郎外相は「全く受け入れ られない」と批判した。なぜ北朝鮮の脅威に「日米韓」で対峙している中、国と国との約束をこうも簡単に動かそうとするの か。ベス トセラー『呆韓論』の著者・室谷克実氏と加藤達也・産経元ソウル支局長が「韓国リスク」について語った。

「日米韓にヒビ」はいいこと

加藤 文在寅政権は慰安婦問題に関する日韓合意をなんとか白紙に戻そうとしています。

室谷 最近思うのは、慰安婦問題は韓国で慰安婦の像を本尊にした宗教になってきましたね。ご本尊の前で、地べたに座って お辞儀し たり。(中略)

加藤 いま日米韓の連携が重要だと言われていますが、相変わらずです。

室谷 慰安婦問題や徴用工問題を焚きつけることは、日韓分断になる。それは日米韓にヒビ割れをつくることになるから、い いことだ と。これが彼ら韓国の左翼の発想です。つまり慰安婦だ、強制徴用だとやれば、日本人に嫌韓派が増える。ここは事実でしょう。そう すれば、日韓の協力がうまくいかなくなると、彼らは思うわけですよ。それはいいことなのです。だから彼らとしては、慰安 婦問題や 徴用工問題にますます燃料投下をしなければいけないわけです。

 韓国の保守派指導者は、左翼の運び方を分かっています。でも「慰安婦教」の前では、まったく文句を言えないわけです。 もう絶対 的な「国教」だから。

 だからあの朴裕河の『帝国の慰安婦』に対する裁判などは、完全な「宗教裁判」なのですよ。

 加藤 確かにそう考えるとわかりやすいですね。

室谷 まさに宗教。宗教だから、学術的な研究もダメだというわけです。

加藤 まったくダメですね。

室谷 宗教というのは、普通は幸せになるための手段みたいなものでしょう。だけど、あの「慰安婦教」は、憎しみを持ち続 けるため の宗教なわけです。

加藤 確かに。自分たちが信じるものが絶対の「正」であり「善」であるということを前提として、その宗教は始まります。 その領域 に朴槿恵大統領は2015年年末に、日韓合意という形で踏み込んで、蹴散らそうとした。彼らにしてみれば蹴散らされたことで、ま すますその運動に拍車が掛かってしまった。スイッチが入ってしまいましたね。

室谷 あれは宗教だからどうしようもない。

加藤 ただ、放っておけないのは、昔、イエズス会が世界中に布教と調査をワンセットにして、送り込みましたよね。それで 新大陸へ 進出した。中南米などにどんどん入り込んでいって、植民地拡張主義を尽くしたわけです。

 韓国の「慰安婦教」もある種、似たような臭いがします。「善」だと勝手に思い込んで、「善」から発する行為はすべて 「善」であ るという論法によって、すべて焼き尽くしてくる可能性がある。それにどう対応するか、対抗策を日本側は考えないといけません。政 府も地方自治体も、文化交流をする民間もそうですし、貿易関係も心構えが必要。

国民に隠している従北反米

加藤 事実と異なる歴史の刷り込みの再生産をずっと繰り返してきたと言えますね。

室谷 どんどんどんどんそれが膨らんでくるわけです。

加藤 いまや従北反日反米で収拾がつかなくなっています。

室谷 しかし国民は文在寅支持派も含めて、依然として安保はアメリカ任せなのですよね。関連して出てくるのが、韓国の戦 時作戦統 制権の話です。

加藤 戦時作戦統制権とは戦争の時に軍隊の作戦を指揮する権限で、1950年から国連軍司令官や在韓米軍司令官が握って います。

室谷 それを「返せ」と言い出したのは盧武鉉です。「自主国防論」に絡めて出してきたが、実は「韓国の防衛力の弱体化」 を目指す 左翼イデオロギーの産物です。だから軍部が猛烈に反対した。

加藤 それはそうでしょう。弱い軍の指揮官が、強い部隊を指揮するなんてあり得ないでしょうから。

 室谷 ところが曲者は「自主」です。韓国中で「自主」は絶対的なプラスイメージの言葉なのです。それで、盧武鉉後の保 守政権は 韓国軍の力が在韓米軍に追いついた時に返還してもらうとお茶を濁した。事実上、「返してくれなくていいです」ということです。文 在寅政権は盧武鉉の後継政権ですから「返せ」です。それは「独立国として当然」といった論法ですから、それなりの支持が ある。し かし言葉の遊びの次元を離れると、文在寅の支持者まで「アメリカに守ってもらわなくてはならない」となる。不思議な国・韓国の一 側面です。

加藤 そうですね、そこがおもしろい(笑)。

室谷 安保はアメリカに……で文在寅を支持しているわけです。文在寅の中核グループは「自分たちは従北です」とは言わな い。隠し てるわけですよ。「反米です」ということも国民世論の手前、隠している。だからぶれて、ぎくしゃくして、コウモリ的に振る舞うし かないわけです。

 つまり、「反米」とも言えない。まして「北朝鮮バンザイ」とも言えない。言えるのは「反日」だけなわけです。「反日」 には誰も 文句を言わないから、「反日」を進めるわけです。日本がそれに怒ると、韓国と日本の離反になる。それが米韓日の安保体制をひび割 れさせる。それは北のためになるいいことだと、こういうことです。

 加藤 二重、三重に、「反日」はいいことだ理論が上塗りされていますね。

 そしてアメリカの軍事力を借りてきて自国を守っている。要するに、日本には「核の傘」がありますが、韓国の場合は全面 的に通常 戦力も含めて「米軍の傘」の下にいます。

 中央日報の社説やコラムでよく出てくるこういう論法があります。自分たちは小さい国である、でも外交巧者であると。つ まり、巧 みだということです。バランサー外交とか、いろんな珍妙な理屈が繰り出されてきます。韓国には資源もない、人口も少ないのに、あ れだけ荒廃した朝鮮戦争の後に今の発展を得たのは、民族として誇りに思っていい、巧みで優秀で強い民族だから大丈夫だ、 大船に 乗って暮らしましょうというような、およそ論文とも言えないような文章が見られます。

 韓国の知識人にはそのような「米軍の傘」の現状に安住して大丈夫だという根拠のない自信があります。そして、北からは 攻められ ない。攻めてくるわけがない。なぜならば、自分たちは巧みな国だから、みたいな。

室谷 でも、同じ民族だったら、北もきっと優秀なのですよ(笑)。

加藤 そうですよね。優秀な国同士が角を突き合わせているわけですから、どうするのでしょうね(笑)。

 左翼のヒトラー政権だとアメリカは知らない

加藤 李明博に司直の手が向かっていることと、朴槿恵を魔女狩りのようにして追い落としたことは、親日派を清算するとい うドクト リンから始まっていることです。李明博は日本で生まれて、日本に魂を譲り渡したという論法です。一方、朴槿恵は父親の朴正煕が親 日派と見られている。

 李明博はそういう批判があるため、竹島に違法上陸したのです。それを払拭しようとした。李明博の竹島上陸と、朴槿恵が 最初から 反日全開だったのは同じことです。

 文在寅の親日派清算というのは、つまりは朴正煕的なるものを壊滅させて、叩き出すということでしょう。逆にいうと、彼 が批判し たいものには全部、親日派のレッテルを貼って、排除するということです。韓国では今、そうして物事が進んでいます。

室谷 国内を左翼だけにしたい。保守派壊滅作戦。

加藤 文在寅政権では、保守イコール親日派ですからね。敵として一番わかりやすいのが親日。例えば中国やロシアみたいに 「奴は反 革命だ」という分かりやすいスローガンは韓国にはないわけです。「反革命」と同じようなスローガンが「親日」です。置き換えてみ ると、よくわかります。

室谷 そのうち、「ロウソク革命の精神」が、韓国の改正憲法の前文に載るでしょう。

加藤 載るかもしれない。すでに憲法の前文を書き換えるぐらいは簡単な状態になっていますからね。いま韓国の憲法前文に あるのは 「三・一運動」(日本からの朝鮮独立運動)、それから1960年の「四・一九」(李承晩大統領が下野したデモ)で、次は2016 年末からの「ロウソク革命の精神」。従北精神です。

室谷 北朝鮮に中国、そして韓国が周囲にあるのですから、日本はあらゆる意味で防衛能力を高めるしかありません。その一 環として 情報省をつくるべきだと思います。

加藤 そうですね。軍事力ももちろんそうですが、戦略眼を磨くということが大事だと思います。世界的視野で敵を減らし て、味方を 増やす戦略。

 いま19世紀の終わりごろの状況に、極東がどんどん近づいてきていて、日本は朝鮮半島の争いごとに巻き込まれかねな い。そんな 無益なことはもう二度と繰り返してはいけないと思います。19世紀に朝鮮半島に手を突っ込んでも、何の得もなかったわけですから ね。文在寅政権など「赤い韓国」とは非韓三原則でいいと思います。

室谷 助けない、教えない、かかわらない、だったか。

加藤 かかわりたくないけれども、アメリカからも「韓国をなんとかしてくれ」となるでしょう。アメリカも今回はあの国を 肌で感じ ることになるのではと思いますけれども。

室谷 でも、「左翼のヒトラー政権」だということは、まだ分かってないようだ。日本が教えなければいけない。…以下略

  左翼のヒトラー政権とは面白いですね。と言うか、韓国の左翼と日本の保守は、国交断絶という究極の目的では見事に一 致指定る のじゃないでしょうか。
  ここは、手を組んで、未来永劫の国交断絶を目指しましょう。お互いにこれ程素晴らしい目標はないでしょう。
2018 年 1 月 24日(水)  第 1688回  慰安婦追加要求拒否、支持83%…
  流石の平和ボケ日本人も、韓国の余りの暴走に 目が覚め て来たようです。読売新聞が世論調査をしたようです。
  ニセ慰安婦問題の追加要求に83%が拒否したようです。これで、いよいよ国交断絶が見えて来たと喜ぶのは早いでしょ うか。

  読売新聞より    2018 年01月 15日

   慰安婦追加要求拒否、支持83%…読売世論調査

 読売新聞社は12〜14日、全国世論調査を実施した。

 慰安婦問題を巡る2015年の日韓合意について、韓国政府からの追加要求には応じないとする日本政府の方針を「支持す る」と答 えた人は83%に上った。「支持しない」は11%。「支持する」は、内閣支持層で88%、内閣不支持層でも80%に上り、性別や 年代を問わず高い割合を占めた。

 15年の日韓合意では、慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した。韓国の文在寅大統領は、日本側に慰安婦 問題の解 決を促すと述べるなど、事実上、追加の対応を求める新方針を示したが、日本政府は「全く受け入れられない」としている。文氏の方 針に「納得できない」は86%に上った。韓国を「信頼できない」と思う人は、「あまり」と「全く」を合わせて計78%に 達した。

  良いですね。これで、韓国がもっと暴走してくれれば意外と早く国交断絶へと動き出したりして。これは、何としても文 ちゃんに 頑張ってもらいたいものです。
  ここは、やはり、北との統一こそやるべき道でしょう。文ちゃん頑張れ。
2018 年 1 月 25日(木)  第 1689回  文在寅政権は「積弊」のたまもの?
  韓国を見限っていたのは「脱亜入欧」の福沢諭 吉だけで はなかったようです。陸奥宗光も「積弊」なる言葉を残していたようです。

  このところ頑張っているように思える産経WESTが書いてくれています。

  産経WESTよ り    2018.1.13

 【浪速風】北 朝鮮、日韓合意…腰定まらない文在寅政権は「積弊」のたまもの?

  「週間トンデモ大賞」が創設されるとしたら、今週は文句なく韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領とその政権に贈呈されるだろう。平昌(ピョンチャン)五 輪で甘言を弄する北朝鮮に、政権は南北会談でしっかり取り込まれた。慰安婦をめぐる日韓合意では日本にまた謝罪を要求。 とんでも ない。

 ▼日米韓と国際社会が結束し、北を追い込んでいくべき段階である。非核化は拒み、韓国から利を引き出して日米韓を離間 させよう とする北の思惑など、素人でもわかる。左派にあおられているだろう国内世論に配慮して、国際的な約束である日韓合意を蒸し返すな ど、何を考えているのか。

 ▼腰が定まらないのは、この半島の多年にわたる弊害、つまり「積弊」なのかもしれない。朝鮮の安定化を目指して日清戦 争を戦っ た当時の外相、陸奥宗光は回想録でこうも書いた。「彼(朝鮮)自らその国の積弊の如何(いか)に甚だしきやを悟らず…」。文大統 領のモットーは「積弊清算」だったが、これまた、トンデモナイ!

  それにしても、明治の人達は、やはり今の日本人とは比べ物にならないですね。国に対する思いが全く違うからじゃない でしょう か。
  GHQにより骨抜きにされたとは雖も、現代の政治家との違いは余りにも大きい。一体、どういうつもりで政治家を目指 したので しょうか。やはり、給料が魅力なのでしょう。そうとしか思えないような人達が目立っていると思うのは私だけでしょうか。
  と言いながら、最後は、それを選んだのは国民という情けない現実があります。と言うか、選ぶに値する立候補者がいな いのが現 実かも。
2018 年 1 月 26日(金)  第 1690回  狡猾な北の外交術を見習うといい
  24日、第 6688回の「ネ タニヤフ首相、インドを電撃訪問」で、中国とインドという敵対する国を天秤にかけて操るイスラエルのしたたかな外交に感心したものです。

  そのイスラエルも裸足で逃げて行きそうなのが、北じゃないでしょうか。産経WESTが、その狡猾な外交を見習うがい いと、日 本の素晴らしい外交に忠告しています。 

  産経WESTよ り     2018.1.15

 【浪 速風】窮地なのになぜこうも高飛車? 狡猾な北の外交術を見習うといい、外交とは「太い棍棒持って穏やかに話す」も の

 北朝鮮の交渉術には、あきれると同時に感心する。金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が「新年の辞」で平昌 (ピョン チャン)冬季五輪への参加を示唆し、約2年ぶりの南北会談が開かれた。一時的にせよ緊張が緩んだかと思いきや、朝鮮中央通信は 「五輪に参加する我が代表団を乗せた列車やバスは、まだ平壌にある」。

 ▼米国主導の圧力に同調する韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の発言を「妄言」と非難し、言う通りにしないと参加 してやら ないぞ、と脅す。さらに南北離散家族の再会に向けた赤十字会談を、集団亡命者の送還が前提として拒否した。五輪を成功させたい韓 国の足元を見て、平和の祭典を狡猾(こうかつ)に利用している。

 ▼制裁で窮地のはずだが、どうしてこうも高飛車でいられるのか。もちろん核とミサイル開発を放棄するそぶりもない。外 交とは、 セオドア・ルーズベルト米大統領の口癖のように「太い棍棒(こんぼう)を持って、穏やかに話す」ものなのだ。すぐに相手の立場を 忖度(そんたく)する日本も見習うといい。

  この北に拉致された被害者奪還の外交で全く歯が立たない日本の反日売国左翼・在日外務省は、弟子入りさせてもらった らどうで しょう。相手を油断させておいて、拉致被害者を救出してくるくらいの根性を見せてもらいたいものです。
  政府が、外務省などに任せずに直接交渉していればもっと違った結果があったのじゃないかと言われていますが、その政 府自体も 頼りないのが日本です。
  北と言わず、せめてイスラエルに教えを乞うてはどうでしょう。と言うか、まずは、愛国心が必ようですね。これが一番 欠けてい るようです。
2018 年 1 月 27日(土)  第 1691回  安倍晋三首相、平昌五輪開会式出席へ
  日韓合意の時のように安倍さんの真意がどこに あるのか計りかねている人が殆どじゃないでしょうか。
  あの日韓合意が、韓国の出鱈目を世界に拡散したように、今回の出席も何か常人には計り知れない考えがあるのかもしれ ません。それとも、単なる腰砕けか。

  とうとう安倍さんが平昌五輪開会式出席を表明したようです。とは言え、まだ、本当のところはわからないのかも。

   産経ニュースより     2018.1.24

 安 倍晋三首相、平昌五輪開会式出席へ 単独インタビューで表明 「日韓合意新方針は受け入れられぬ。文在寅大統領に直 接伝えた い」

 安倍晋三首相は23日、首相官邸で産経新聞のインタビューに応じ、韓国で2月9日に行われる平昌五輪の開会式出席のた め訪韓す る考えを明らかにした。その際に文在寅大統領と会談し、慰安婦問題をめぐる日韓合意に関し、文政権が示した新方針を「受け入れる ことはできない」と直接伝える意向を示した。核・ミサイル開発を続ける北朝鮮については「高度な圧力の維持を再確認した い」と述 べた。

 首相は「五輪は平和とスポーツの祭典であり、日本は2020年に東京五輪を主催する立場だ。諸般の事情が許せば平昌五 輪開会式 に出席し、日本人選手たちを激励したい」と述べた。

 その上で「現地で文大統領とぜひ会談したい。慰安婦問題をめぐる日韓合意について韓国が一方的にさらなる措置を求める ことは受 け入れることはできない。この考え方を直接伝えるべきだと考えている」と説明。在ソウル日本大使館前の慰安婦像撤去についても 「当然強く主張することになる」と述べた。

 南北対話については「五輪は五輪で切り離して考えるべきだ。北朝鮮への圧力を最大化していく方針はいささかもぶれては ならな い。この考え方も文大統領に明確に伝えたい」と述べた。北朝鮮に対する人道支援再開については「間違ったメッセージを与えること になる」と反対する考えを示した。

 日本では韓国が示した新方針への批判が根強い。首相も一時出席見送りに傾いたが、北朝鮮情勢などを考慮して再考したと いう。首 相は「何をすべきかを熟慮して判断し、実行するのは政権を担う者の責任だ」と説明した。

 北朝鮮情勢については「五輪期間中に挑発的な行動が抑制されるのはよいことだが、その間も核・ミサイル開発を続けてい る。だか らこそ制裁を維持し続けるということが大切だ」と指摘。北朝鮮の核保有については「NPT(核拡散防止条約)の根幹が崩れること になる。断じて容認できない」と語った。

 一方、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺での中国の挑発的な行動について「日本の領土、領空、領海は断固守り抜く。私たち の明確な 意志を見誤ってはならない。今後も毅然かつ冷静に対応する」と強調した。その上で「隣国ゆえに困難な問題もあるが、だからこそ話 し合わねばならない。アジアの平和と繁栄のために日中は大きな責任を共有している」と述べた。

 憲法改正については「憲法を制定する主役は国民だ。国民の理解が高まるように自民党ももっと努力しなければならない。 公明党と もよく議論してもらいたい」と語った。(田北真樹子、阿比留瑠比)

  ところが、韓国はいざとなったら首脳会談にも及び腰のようです。

  産経ニュースより     2018.1.24

  日 韓首脳会談見通せず 韓国側は五輪を招待しながら消極的

 安倍晋三首相が23日の産経新聞のインタビューで平昌五輪開会式出席にあわせて、韓国の文在寅大統領と会談する意向を 表明した ことを受け、日本政府は24日、韓国政府に首脳会談開催を打診した。首相の開会式出席を再三求めてきた韓国側だが、日韓合意が テーマになることには消極的なことから、首脳会談には言及していなかった。韓国が会談開催に応じるかは見通せない。

 「『よーい、ドン!』でやってますから」

 外務省幹部は24日、首脳会談の調整は首相が訪韓する意向を表明した後に始まったことを明らかにした。通常、国際会議 などの機 会に外国首脳を受け入れる場合、接遇国の首脳との会談がセットされることから、別の同省幹部は「当然、首脳会談はセットされると いう理解で調整している」と話す。

 ただ、韓国の大統領府と外務省の調整能力は疑問だ。昨年11月に大統領府がトランプ米大統領を招いた晩餐(ばんさん) 会で、竹 島(島根県隠岐の島町)の韓国側呼称「独島」の名前のついたエビ料理を出したが、韓国外務省は何も知らされていなかったという。 昨年12月に日韓合意の検証結果を発表したときも、韓国政府内で意思疎通がうまくいかなかったことがあった。

 日本側が「韓国政府内のキーパーソンがわからない」と嘆く場面も少なくない。それだけに、首相は、文氏と直接対話する ことが重 要と判断したようだ。

 韓国側は、安倍首相が開会式への出席を見送ると報じられると与党幹部にロビー活動を展開し、首相出席を求めてきた。一 方、日韓 合意で新たな措置を一方的に発表して空文化をもくろんでおり、日韓合意がテーマに上る首脳会談を避けたがっているとされる。首脳 会談に応じなければ、開会式出席見送りは再度浮上しかねない。(田北真樹子)

  一方、今回は自民党が大反対のようです。どうやら青山さん効果でしょうか。産経が青山さんの声も取り上げています。 本の少しですが。

  産経ニュースより     2018.1.24

 【平昌五輪】自 民党会議で巻き起こった「安倍首相訪韓反対」大合唱の一部始終 「文在寅大統領の対北融和政策を支持するのか」

 自民党が24日に党本部で開いた「日本の名誉と信頼を回復するための特命委員会」と外交部会の合同会議では、安倍晋三 首相の平 昌五輪開会式出席について反対の大合唱が巻き起こった。主な発言は次の通り。

 【赤池誠章参院議員】

 「今回訪韓して、一体何が得られるのか。韓国国内は(世論が)割れている。安倍首相が行くことで、文在寅政権と与党 (の政策) を追認することになってしまったら、日本の国益はそこにあるのか」

 「五輪に政治を持ち込むなということだが、持ち込んでいるのは韓国だ。平昌五輪の公式ホームページには(竹島の韓国側 呼称であ る)『独島』の表記はかろうじてないが、(日本海の韓国側呼称の)『東海』はそのままだ。そんな五輪に総理や閣僚は行くべきでな く、スポーツ庁長官が行けばいい」

 【松川るい参院議員】

 「(赤池氏と)まったく同感だが、1つ付け加えると、(日韓合意否定など)これだけひどいことをしても日本という国は 許してく れるんだと、韓国に間違ったメッセージを送ることになる」

 【城内実衆院議員】

 「日韓合意が不履行のこんな状態の中、訪韓すればそれを認めることになる。文在寅大統領の対北融和政策を安倍首相が支 持するの か。すべきでない。こんなことやるんだったら支持率がぐんと下がり、誤ったメッセージを国際社会に送ることになる」

 【高鳥修一衆院議員】

 「慰安婦問題が終わらないのは、日本の態度が相手に誤解を与えているからだ。個人間で交通事故など何かトラブルがあっ た場合、 示談で金銭的に解決した後に蒸し返して新たな要求をするのはおかしい。これはもっと重い国と国の約束だ。こちらがそれに対応する から、余計に終わらない」

 【長尾敬衆院議員】

 「絶対に行くべきではない。理由は簡単だ。韓国も北朝鮮もあらゆる局面で五輪を政治的に利用する。対内的にも対外的に も、五輪 を自分たちのために最大限利用している。わが国の首相がそれに加担しているように受け取られる形はとるべきではない」

 「韓国に行って『果実』が仮にあったとしても、その果実を守らないことを繰り返し繰り返しやられている。果実があって も守って くれない。韓国の国内事情に付き合う必要はない」

 【山田賢司衆院議員】

 「河野太郎外相が、合意が変更されれば日韓関係はマネージできなくなるといっているのに、(首相が訪韓すれば)マネー ジできて しまうじゃないか、ということになる」

 【青山繁晴参院議員】

 「産経新聞の単独インタビューで訪韓があたかも決定事項のように報じられるのは異常だ。インタビュー記事は『事情が許 せば開会 式に出席する』という表現だった。『決定した』との表現ではなかった。あきらめてはいけない。強く反対する」

 【男性議員】

 「行くことによるメリットがあるか。そこがポイントだ。行くことで北朝鮮との関係がどうなるか、拉致問題の解決は、慰 安婦像の 撤去は。そうした見通しがないのに行くのはまったく意味がない」

  その自民党内の売国奴二階は、まだこんなことを言っています。

 産経ニュースより     2018.1.24

 自 民・二階俊博幹事長、安倍晋三首相の開会式出席を支持 「韓国に行かず『日本に来て』は通用しない」

  自民党の二階俊博幹事長は24日、安倍晋三首相が平昌五輪の開会式に出席することについて「韓国で(五輪 が)開か れるときは行かないことにしておいて、日本で何かやるときには来てもらいたいなんて国際社会では通用しない」と述べ、2020年 東京五輪・パラリンピックで韓国首脳を招く可能性を見据え、今回の首相の判断を支持する考えを示した。党本部で記者団に 答えた。

 慰安婦問題をめぐる日韓合意に否定的な韓国の文在寅政権の対応を踏まえ、党内で首相の出席に反対論が広がったことにつ いては 「それなりの見識を持って述べているのだろうから国民が評価するだろうが、そういう考えもあると聞いておくだけで、まともに議論 する問題じゃない」と切り捨てた。
 
  東京五輪に韓国に来て欲しいなんて思ってる日本人は殆どいないでしょう。そんなこと言うのは、お前のような売国奴か 反日売国左翼・在日共だけでしょう。

  それにしても、安倍さん、本当に行くのでしょうか。相変わらずバカなアメリカの指令でもあるのでしょうか。

  何時になったら、国交断絶して未来永劫付き合いを止めることができるのでしょうか。
2018 年 1 月 28日(日)  第 1692回  平昌五輪に行くバカ日本人に天罰くだれ
  この期に及んで、売国奴共が安倍さんに平昌五 輪に行け と言い出したようです。もちろん売国奴二階です。それに公明党も加わったようです。本当に分り易い売国奴共です。

  毎日新聞より    1/17(水)
 
  <自 公幹事長>首相訪韓へ「国会日程を調整」

 自民党の二階俊博、公明党の井上義久両幹事長らは17日、東京都内で会談し、2月9日に行われる韓国・平昌冬季五輪の 開会式に 安倍晋三首相が出席できるよう、今月22日召集の通常国会の審議日程を調整する方針で一致した。韓国政府が慰安婦問題を巡る日韓 合意を批判したことに対する日本国内の反発なども踏まえ、首相は出席の是非を慎重に判断する構えだ。

 会談では、井上氏が開会式について「首相が行くかは政府が判断することだが、できれば行けるように国会運営上、努力し よう」と 提案。二階氏も「行けるなら行ったほうがいい」と応じ、予算委員会の開催日程などを野党側と協議する方針を確認した。

 会談に同席した自民党の森山裕国対委員長は、記者団に「政府の決定を国会日程が邪魔しないよう、よく調整しようという ことだ」 と説明した。

 一方、菅義偉官房長官は17日の記者会見で「国会日程は当然、最重要視される。直前になるまで(首相の訪韓を判断する のは)な かなか難しい」との見通しを示した。【水脇友輔】

  安倍さんも内部にこんな売国奴共を抱えての戦いを強いられているのですから匍匐前進で行くしか無いのでしょうね

  産経抄が出席は論外と後押ししてくれています。

  産経ニュースより     2018.1.19

 【産 経抄】安倍晋三首相の平昌五輪出席は論外である 

 4年前に台湾で大ヒットした野球映画「KANO」は、実話が基になっている。日本統治下時代の台湾では代表チームが、 日本で行 われる全国大会に参加していた。といっても、出場する選手はほとんどが日本人である。

 ▼昭和6年に台湾代表として甲子園の中等学校野球大会に初出場した、嘉義農林は違った。日本人、台湾人、台湾先住民か らなる混 成チームである。「意思の疎通ができるのか」。日本の記者から揶揄(やゆ)されながらも快進撃を続け、準優勝に輝いた。

 ▼来月開幕する平昌(ピョンチャン)冬季五輪をめぐって、韓国と北朝鮮は、アイスホッケー女子で合同、つまり混成チー ムの結成 で合意した。韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、「歴史の名場面になる」と選手に協力を求めている。もっとも、付け焼き刃 の混成チームが五輪で活躍できるわけがない。

 ▼世界ランキングで韓国は22位、北朝鮮は25位である。「もともとメダル圏内にあるわけではない」。李洛淵(イ・ナ ギョン) 首相の身も蓋(ふた)もない発言は、世論の猛反発を受けた。出場機会を奪われる韓国選手への同情の声もある。

 ▼開会式では、「統一旗」を先頭に両国が合同入場行進も行うという。「五輪に政治を持ち込むな」などと、建前論を主張 するつも りはない。北朝鮮が非核化に前向きの姿勢を示すならば、五輪参加に意義を認めよう。その可能性はゼロである。核開発の時間稼ぎ と、米韓同盟にくさびを打ち込む、北朝鮮の策略に利用されるだけ。韓国の親北勢力は納得の上だろう。

 ▼安倍晋三首相に五輪開会式への出席を求める声が、与党内からも出ている。論外である。慰安婦問題の合意についての、 韓国への 失望だけではない。茶番劇になりかねない平和の祭典に首相として関われば、北朝鮮の思うつぼだ。

  皇室問題で命を懸けてくれているBBさんも、参戦してくれています。全文は、是非リンク元で読んでください。

  BBの覚醒記録より       2018-01-18

  平 昌五輪に行くバカ日本人に天罰くだれ

  「バカ日本人に天罰くだれ」とは、良く言ってくれました。やはり、BBさんは頭良い。

  それにしても、二階には腹が立ちます。反日売国左翼・在日共と共にこうした自民党の売国奴共を撲滅しない限り日本の 未来は見 えて来ません。
  何とか、一掃できないものでしょうか。と言うか、やはり目を覚まさんかい日本人ですね。
2018 年 1 月 29日(月)  第 1693回  左翼の牙城「赤い国連」でいかに戦うか
  国連での形勢が危なくなって来たと思ったの か、反日売 国左翼・在日共が、今度はノーベル平和賞を利用しようとしていることに本当に腹が立ちます。

  とは言え、奴等の国連利用はまだまだ油断が出来ないようです。

  産経新聞が、正論での杉田さん達の国連といかに戦うかの鼎談を取り上げてくれています。かなり長いので、全文はリン ク元で読 んでください。

  それにしても、日本を貶めることにこれほどの精力を注ぐ反日売国左翼・在日共は本当に日本が嫌いなのか、それとも単 に金に 集っているだけなのか。両方かも。

  ニセ慰安婦問題などは、全て日本の反日売国左翼・在日共が火付け元であり、それを傍観して来た政府・外務省が共犯者 じゃない でしょうか。

  それに民間が立ち向かうのは限界があるでしょう。やはり、ここは政府・外務省が心を入れ替えて日本の名誉の為に真剣 に働く仕 組みを作って貰いたい。  

 産経ニュースより     2018.1.20

 【正 論2月号】世界の記憶、韓国「慰安婦の日」…左翼の牙城「赤い国連」でいかに戦うか

  明星大学特別教授 高橋史朗 × 麗澤大学客員教授 西岡力 × 衆議院議員 杉田水脈

 高橋史朗氏 国際連合教育科学文化機関、ユネスコは世界の記憶(世界記憶遺産)に日中韓などの民間団体から共同申請さ れていた 日本軍「慰安婦の声」文書と、日米4団体が共同申請した「慰安婦と日本軍規律に関する証拠」文書の2件について登録判断を保留 し、申請者と関係者の対話を促すと発表しました。登録可否を審査する国際諮問委員会(IAC)は「関係当事者らが対話す る便利な 場所と時間を設ける」よう勧告し、登録は先送りとなりました。

 これは大きな成果でした。2年前、中国が申請した南京大虐殺に関する資料が登録されてしまい、私たちはその経験から2 つのこと を教訓として学んだと思います。1つは、南京の登録劇では官民が連携しなかったこと。要するに日本の保守系の団体が記者会見し、 有識者の声明を出し、私もパリに行き、膨大な反論資料を送り込みました。

 ですが、実際には何も生かされなかった。黙殺されたといってもいいかもしれない。民間がいくら声を上げても、外交を司 る官の動 きと噛み合わず、官民の連携とはならなかった。

 世界の記憶の登録は、IACで決定します。その下部には登録小委員会(RSC)という組織があって、登録小委員会が勧 告する と、それがそのまま通ってしまった。そこに働き掛けなければならないのに、それができずに登録を許してしまったわけです。

 外務省の姿勢にも問題はありました。省のホームページに歴史問題Q&Aというコーナーがあるのですが、そこでは南京虐 殺につい て20万、30万といった被害人数は認定できないが、非戦闘員の殺害や略奪行為などが書かれています。

 この問題に外交戦略を立てていかに対応するか、という基本戦略がなく、明治の産業革命の登録と時期的にダブって手が回 らず、後 手に回ってしまった。政府としての外交戦略がきちんと確立できていなかったのです。そうした反省から外務省は今回戦略を立て、今 回は官民一体で取り組みができた。それが大きな成果につながったと考えています。

 西岡力氏 ユネスコの発表内容には、慰安婦の声、つまり強制連行やセックススレイブがあったとする案件について『世界 の記憶事 業のIACは2017年10月17日のユネスコ第202回執行委員会会合の議題15の決議に従い、ユネスコが「慰安婦の声」と 「慰安婦と日本軍規律に関する文書」−これは日本の「なでしこアクション」が海外のグループと共同で強制連行、セックス スレイブ などなく日本軍の規律は保たれていたとする真逆の結論を導き出した申請でした−の申請者及び関係者の間で対話を促進するよう事務 局長に対して勧告する』とあります。

 ここで大切なのは、「なでしこ」の山本優美子さんたちが、資金、時間を使ってユネスコの書式に合わせて何回も修正しな がら申請 にこぎつけたからこそ先送りができたのであって、彼女たちが声をあげなければ、慰安婦の登録もまた許してしまったかもしれない。

 彼女たちにも自分たちの言いたいことは山ほどあったでしょうが、それを我慢してとにかくユネスコの俎上に載せた。その 意義は大 きいわけです。日本政府は慰安婦の登録阻止を当面の目標としながらも制度自体がおかしいとして制度改善を進めました。その結果、 制度改革はうまく進みましたが、慰安婦など今回の案件にはそれを適用しないとなったんですね。

 杉田水脈氏 そうでしたね。

 西岡氏 改善した制度の適用は次年度からとし、慰安婦を含む今年度の申請では従前のルールで進めることになった。で も、意見が 対立する案件は先送りしたほうがいいという趣旨の執行委員会の決議−それが先ほどの議題15の決議ですが−が通り対話という結論 に至ったわけです。

 発表文には「申請者及び関係者の間で対話を促進する」とあります。実はここも重要なんです。つまりある案件で意見が対 立するか ら話し合いが必要と判断するケースというのは同じ案件で複数の申請者がいた場合だけに限られるのか。ここに「関係者」という文言 がなければ、そうなってしまいます。

 山本さんたちと向こうが両方同じ資料で正反対の申請をした結果、意見が対立すると判断されましたが、では今後も向こう から変な 申請がされた場合、こちらは同じことを繰り返さなければ話し合いにならないのでしょうか。今回の事例がそうした前例になるのは良 くないと思います。

 ところが、ここに関係者という言葉が入ったことで申請者同士、および関係者−関係者というのは申請者とは別の人という 意味です −として例えば私や高橋先生でやっている歴史認識問題研究会や反対声明を出した日本の学者100人も関係者として対話に参加でき ると考えています。

 私たちはしかるべき場所と時間が提供されれば話し合いに応じたいと思いますが、その話し合いが今後どう進んでいくの か。1回だ け対話の席を設けたから条件が満たされた、登録してほしい、などと向こうは言ってくるかもしれない。そこは要注意です。…中略


 向こうのグループもはじめは試行錯誤だった

 西岡氏 クマラスワミ報告は96年でしょう。それまでの4年間、戸塚氏は3カ月に1回ぐらいのペースでジュネーブに 行ってい る。つまりクマラスワミ報告も自動的にできたものじゃない。国連は協同組合的−政府があるわけではなくて−に主権国家が寄り集 まって多数決で物事を決めるだけですから、利用しようと思えば利用できてしまう。

 戸塚氏は90年代はじめ女性差別撤廃委員会、現代奴隷制作業部会、女性の地位委員会、国際女性会議準備委員会と次々顔 を出し、 95年4月、ジュネーブ、8月ジュネーブ、9月北京の国際世界女性会議、96年2月人権委員会と実にアクティブに動き、これがク マラスワミ報告につながっていくわけです。もともとクマラスワミさんはユーゴスラビアのボスニア・ヘルツェゴビナで行わ れた民族 浄化などに代表される現代の、女性、戦場における性の問題という調査委員に任命された。戸塚氏はそこへセックススレイブは昔から あったと持ち込んだのです。

 クマラスワミ報告というのは付属報告に過ぎません。今現在起きていることをめぐる話が本題ですから、慰安婦問題は本報 告には含 めず、あくまでオプションの付属報告として出されたに過ぎない。ですが、国連の報告書に盛り込まれれば、最大限キャンペーンに利 用でき、実際、利用されたわけです。

 杉田氏 そういう話は他にもあって、女子差別撤廃委員会で女子差別撤廃条約の実施状況について日本政府が出した報告書 などもそ うです。この条約の大原則は条約締結した1985年より前の出来事には遡及しません。ですから慰安婦問題など本来は議題になり得 ないんです。  ところが日本政府は報告書で、遡及しない問題だから報告書で取り上げるのは適切ではないというのがわが 国の基本 的な考えだ、と述べたうえで、「貴委員会への参考としてわが国の取り組みを述べます」などと慰安婦問題について言及を始めている のです。

 何と言及しているか、といえば「日本政府は謝っています」ですよ。要するに自ら土俵に乗ってしまっているわけです。… 中略

 西岡氏 私は必ずしもそうは思わないですね。拷問禁止委員会に所属しているなら、まずいろいろな使い方を考えなくては いけない のではないですか。例えば、中国共産党による少数民族に対する人権侵害などの問題について日本が発信する場合、拷問委員会に参加 していた方がいいわけです。簡単に決めないほうがいいと思います。先ほども申し上げたように使いようを考えることが大事 だという のはそういう意味です。

 まず、大切なのはどういうことがやられてきたのか。しっかり調査が必要です。国連では慰安婦については日本の性奴隷犯 罪に対す る日本の責任を追及する報告書が10回以上出ています。対策を立てるためには全容調査、全体像をつかむことが必要なんです。外務 省がこの20年間、行ってきた歴史認識に関する外交も調べ、やはり外務省では駄目なら担当大臣をつくればいい。

 外務省は、自分たちは一生懸命やった、自分たちが失敗した理由は予算と人がなかったからだといいますが、今まで歴史問 題の外交 で成果を上げたのはこういうこと、失敗したのはこういうことだとちゃんと検討して、ならばどういう対策が必要か調べておく。

 その調査の1つの柱にジュネーブで何が起きているのか、は大事な要素となります。日本外交だけでなく中国や韓国の NGOが何を してきたのか、も大切です。どんな制度が利用され、そのとき外務省はどう対応したのか、調査しなくてはいけない。慰安婦像もそう いう全体調査のうえでどうするか決めるべきです。それをせずにまず500億円の予算を付けるから、ジャパン・ハウスのよ うな折り 紙教室が世界中に出来るような話になってしまうのです。

  やはり、自虐史観に犯された政治家や官僚の再教育が必要です。国を愛せ無い者達が世界と戦える訳はありません。
  戦後70年のGHQ戦略に則った教育による日本人の劣化は余りにも酷すぎます。これを再生するのにどれくらいの時間 が必要か を考えると恐ろしくなります。

  とは言え、ネットの力により目覚める人が増えて来ているのも確かです。そこに希望が持てすのかも。
2018 年 1 月 30日(火)  第 1694回  北朝鮮有事と東アジア情勢
  週末恒例の【討論】は、特亜3国問題です。も う出尽く した感もありますが、メンバーが素晴らしいので見てしまいました。

  それにしても、あらゆる問題の元凶は全て日本人の劣化から来ていると言っても良さそうです。

  どんなに議論を尽くしても、行き着く先は日本人の覚悟の無さに行き着くようです。特に、国を愛することもできない国 会議員 が、国の足を引っ張り続けてきたことは間違いない。
  そして、結局は、そんな奴等を選ぶ劣化した平和ボケ日本人の責任でしょう。


  全ては、憲法を改正して真の独立国になるしかないのです。いい加減に目をさまさんかい!日本人。
2018 年 1 月 31日(水)  第 1695回  韓国愚行…米原潜の釜山入港拒否
  平昌五輪で楽しませてくれている韓国ですが、 その裏 で、大変なことをやらかしたようです。この期に及んで、アメリカに喧嘩を売ったようです。流石文ちゃん、想像もできないことをや らかしてくれます。果たして、アメリカはこの侮辱を飲み込むのでしょうか。

  ZAKZAKより     2018.1.20

  韓 国愚行…米原潜の釜山入港拒否、軍事同盟に致命傷 国際政治学者「米は韓国を見捨てるだろう」

 「従北・親中・反米・反日」の韓国・文在寅(ムン・ジェイン)政権がまたも、米韓同盟に亀裂を走らせかねない行為に出 た。米軍 の原子力潜水艦の釜山(プサン)海軍作戦基地への入港に難色を示したというのだ。韓国は現在、平昌(ピョンチャン)冬季五輪を通 じて北朝鮮への接近を加速しているが、朝鮮半島の緊張は続いており、米軍を激怒させた可能性もある。専門家は「米韓同盟 を傷つけ る行為だ」と指摘している。

    韓国 文在寅

 《米原潜の釜山入港、「韓国が難色」で取り消し》

 韓国紙、朝鮮日報(日本語版)は17日、このような見出しの記事を報じた。同紙によれば、米軍の攻撃型原潜「バージニ ア」が補 給・休息のため釜山に立ち寄ろうとしたが、韓国側が難色を示して入港できなかった。

 韓国側は釜山ではなく、約50キロ離れた鎮海(チネ)港に立ち寄るよう提案したところ、米軍は「それなら入港しない」 と断った という。同盟国の対応に怒り心頭に発した可能性がある。

 最新鋭の攻撃型原潜であるバージニア級は、潜水艦の命である静粛性に優れ、地上攻撃力を重視した兵装(トマホーク用発 射システ ム12基など)を搭載しているうえ、米海軍特殊部隊「ネービーシールズ」の投入、回収も主任務に位置づけられている。

 北朝鮮が「核・ミサイル開発」を強行するなか、朝鮮半島の平和と安全を守る潜水艦の入港打診に異論を唱えたとすれば、 同盟国と してはあり得ない対応といえる。

 一方、韓国紙、東亜日報(同)は18日、「数日内に米原潜1隻が物資補給のために鎮海港に入港する」と報じた。

 元韓国国防省北韓分析官で拓殖大学客員研究員の高永チョル(コ・ヨンチョル)氏は「米韓同盟を大きく傷つける行為だ。 昨年は、 米国の潜水艦や原子力空母も釜山港に入っていた。文政権は北朝鮮や中国の顔色を見ており、スタッフが文大統領の本音を読みなが ら、デタラメな対応をしているのだろう。米国中心の国際社会は現在、北朝鮮に最大級の圧力をかけている。韓国が国際社会 の足並み を乱すなら、米国が平昌五輪・パラリンピック終了後に、北朝鮮への軍事行動に踏み切る場合、韓国への外交的圧力を加える可能性が ある」と分析した。

 文政権は昨年5月の発足以降、米韓関係を危機に陥れるような行為を繰り返してきた。

 国際社会が北朝鮮への圧力を高めているなか、文政権は同年9月、北朝鮮への800万ドル(約8億9000万円)相当の 人道支援 目的の拠出を決定した。直後に開かれた日米韓首脳会談で、文大統領は、ドナルド・トランプ米大統領と安倍晋三首相にたしなめられ た。

 文大統領の側近で、統一・外交・安全保障担当特別補佐官である文正仁(ムン・ジョンイン)氏は「韓米同盟を破棄して も、戦争は いけない」「北朝鮮を事実上の核保有国と認めよう」などと、考えられない言動を続けている。

 文政権は今年に入ると、北朝鮮の「甘言」に乗せられ、南北対話に前のめりとなっている。結果、平昌五輪でのアイスホッ ケー女子 の合同チーム結成や、開会式で統一旗を掲げて合同入場行進することが決まった。

 国際政治学者の藤井厳喜氏は「文政権は『米国とは本当の同盟国ではない』と内外に示すため、意図的に原潜の釜山入港に 難色を示 したのではないか」といい、続けた。

 「現在の青瓦台(大統領府)は、北朝鮮主導の南北統一が望ましい。米軍がいるから戦争が起きる−といった考えを持って いる。今 回の対応は『米韓同盟の空洞化』を示す動きだ。文政権は『自分たちが反対すれば、米国は軍事行動を起こせない』と思っているよう だが、間違いだ。必ずしも韓国の基地を使う必要はなく、米国は必要ならば韓国の同意がなくても北朝鮮を攻撃する。米国は 今後、重 要な決断から韓国を排除するだろう。韓国を見捨てる方向に行くのではないか」

 米韓同盟は「崩壊前夜」に突入したのかもしれない。

  アメリカに、韓国の素晴らしさを理解出来る頭と度胸があれば良いのですが、未だに、日韓合意は日韓でなんて言ってる くらいで すから、韓国の素晴らしさを理解しているとは思えないですね。きっと、優しく見守ってやるのでしょう。

  それにしても、ここまで虚仮にされても目覚めないアメリカも、日本の平和ボケと、どっちもどっちです。
  これでも、韓国と手を切らない日米は、やはりバカとしか言いようがなさそうです。

ホーム

平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2018 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

  成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


inserted by FC2 system