puppyの部屋(63)


ホーム

2018 年 6 月 30日(土)  第1845回  嫌な予感…韓国が言う「戦時の女性への性暴力」 とは
  昨日取り上げた「韓国の性暴力根絶委『慰安婦 問題は無 関係』」で、田北さんは注視が必要と書いてくくれましたが、奴等がそんな殊勝なことで終わる訳はないでしょう。

  と言うより、はっきりと正体を現して国連人権委員会とともに日本を徹底的に攻撃してくれることを期待したい。
  そうなれば、流石の平和ボケ日本人も、目が覚めて、韓国と国連の両方を切る決断をするかもしれません。そうなって欲 しいもの です。   

  産経ソウル特派員名村さんも同じ懸念を嫌な予感と書いてくれています。
  
  産経ニュースより     2018.6.23

 【ソウルから 倭人の眼】嫌 な予感…韓国が言う「戦時の女性への性暴力」とは 慰安婦と無関係と言うけれど

 小渕恵三元首相と金大中(キム・デジュン)元大統領による日韓パートナーシップ宣言から20年の今年を機に対日関係の 改善を図 る韓国で気になる動きが見られる。またもや、2015年の日韓合意で「完全かつ不可逆的に解決」したはずの慰安婦問題だ。

「国際社会で深刻な人権問題に」

 ことの発端は、康京和(カン・ギョンファ)外相が18日に行った就任1年の記者会見での発言。康氏は「国際社会で慰安 婦問題が 『戦時の女性への性暴力』という非常に深刻な人権問題として位置付けられるよう、韓国外務省として計画している」と語った。

 これに対し河野太郎外相は翌19日の記者会見で「日韓合意の精神に反するものだ」と不快感を示した。にも関わらず、康 氏はこの 日「女性とともにする平和イニシアチブ」と銘打った計画の開始を宣言。「紛争地域での性暴力根絶に向け韓国が主導的な役割を果た す」というものだが、問題は計画に関わる諮問委員だ。

 発表資料には諮問委員として学者や研究者、市民団体代表ら21人が名を連ねている。中には元慰安婦の女性を支援する韓 国挺身 (ていしん)隊問題対策協議会(挺隊協)の尹美香(ユン・ミヒャン)代表や、元慰安婦が暮らす施設「ナヌムの家」の安信権(ア ン・シングォン)所長ら、長年にわたり日本批判を繰り返している人々も含まれている。

 このほか「日本軍慰安婦ハルモニ(おばあさん)とともにする市民の集まり」という団体の地方の代表3人もいる。韓国政 府発表の 名簿に目を疑った。日本政府も非常に驚いたようだ。

「合意とは関係がない」

  20日午前、河野外相は韓国外務省から「計画は慰安婦問題と無関係だ」との説明があったことを日本外務省で記者団に語った。 そのほぼ直後、ソウルのプレス センターで康外相が外国メディアとの記者会見に臨んだ。この場で、諮問委員に慰安婦支援団体の代表を何人も含むイニシアチブ 計画が、日韓合意に反していな いかを尋ねてみた。

 日本の記者の質問であり、日本外務省からの問い合わせの直後だったことで、康氏は日本側の反応を強く意識してい た様子 だった。そしてこう言い切った。「韓日合意とは関係がない」と。一方で「韓国は(慰安婦問題などをめぐり)教訓がある国だ」 とし、「再びあってはならな い」という意味で、慰安婦問題を歴史の教訓にするための努力には積極的に支援するとの姿勢を示した。

 挺隊協の代表らを諮問委員に指名したことについては、幅広い意味での女性問題への関与を意味しているようだ。始 まる前か ら疑ってかかるのはよくないのだろうが、何か嫌な予感が頭をよぎった。

  文在寅政権と手を組む

 挺隊協は、ソウルの日本大使館前で毎週開かれている慰安婦問題の抗議集会を主導している。日韓合意の破棄を主張 し続けて おり、元慰安婦に付き添って訪日するなど、海外での対日抗議活動も続けている。

 文在寅(ムン・ジェイン)政権発足後には、元慰安婦と大統領府で文在寅大統領と会ってもいる。その挺隊協の尹代 表の姿を 今年3月に韓国南部の済州島で見た。外国メディアを対象にした慰安婦問題とは全く関係のないプレスツアーに、途中からなぜか 尹氏らが加わってきたのだ。

 「主催者が招待したのだろう」と思って無視していたが、偶然、気になる言葉を耳にした。「文在寅政権と手を組まね ば」。某 メディアの記者に尹氏は笑いながら、そう語っていた。尹氏と話していた記者に確認すると「慰安婦問題では文政権に協力しても らう」との趣旨だったという。

 韓国政府の計画には「韓国の市民社会、専門家らを国際的専門家に育て寄与することを講じる」ことが盛り込まれてい る。願い が実現したのか、尹氏は今回、国際社会に関与する計画に「専門家」である諮問委員として加わった。

 ベトナム戦争での韓国軍の蛮行も?

 元慰安婦支援団体の代表が韓国政府の計画に関わることに、河野外相は「そうした方々の活動が関連しているわけでは ない」と の認識を示したという。日本としては「今後の動向をしっかり注視する」(菅義偉官房長官)しかない状況だ。

 嫌な予感の半面、韓国政府が強調する「戦時の女性への性暴力の根絶に向けた主導的な役割」について思い浮かんだこ とがあ る。ベトナム戦争での韓国軍兵士による性的暴行問題だ。

 韓国兵の現地女性への性的暴行で生まれた混血児(ライダイハン)の問題を英国の民間団体が追及し始めている。韓国が 「戦 時の女性への性暴力の根絶」を叫ぶのなら、まさにこの問題を、まず国際社会に自ら訴えるべきではないか。

 韓国ではベトナムでの韓国軍兵士の性的暴行問題は一部で認識されてはいるものの、大っぴらには語られていないのが現状 だ。

 この問題をめぐり韓国で昨年、興味深い出来事があった。ソウルのベトナム大使館前で、何と挺隊協の尹代表が謝罪デモを 行っ た。ベトナム蛮行問題は、康外相の言う「韓国の教訓」でもある。ただし、尹代表はこの時「私たちと同じ被害に遭ったベトナム 女性に謝罪します」との元慰安婦のメッセージを掲げた。ベトナム蛮行と慰安婦問題を同列視しているのだ。

 日韓パートナーシップ宣言20周年の節目の年は間もなく折り返し点。そんな中「戦時の女性への性的暴行問題で国際社会 に寄 与する」という韓国が、国際社会に示す「教訓」が何なのかに注目したいところだ。(ソウル 名村隆寛)

  これは、文ちゃんが、完全に日本を敵に回すとの意思表示でしょう。折角文ちゃんが覚悟を決めたのだから、日本政府と いうか安 倍さんもきちんと覚悟を決めて国交断絶に踏みきるべきです。
  そうすれば、平和ボケ日本人も目が覚めて、憲法改正も出来るのじゃないでしょうか。

  兎に角、特亜3国と付き合っても日本には何の得るとことも無いのは明らかです。一日も早く決断してください。
2018 年 6 月 29日(金)  第1844回  韓国の性暴力根絶委「慰安婦問題は無関係」
  韓国の怪しげな言い訳を認めた日本のおかしさ を、6月 21日、第 1107回の「★ 国連人権理事会を利用して来た反日日韓」で、取り上げました。

  安倍さんもまさかこんな言い訳を信じているとは思えませんが、それでも受け入れるのは、特亜3国の手下の反日売国左 翼・在日 共が騒ぐことが怖いのでしょう。
  それは、結局、安倍さんにもまだ覚悟が出来ていないということなのでしょう。つまりは、憲法改正も出来ない情けない 国である ということです。それを許しているのは、反日売国左翼・在日共により洗脳されている国民ということです。

  もし、安倍さんが本音を出せば全力で潰しに懸かることは間違い無いですが、その時安倍さんを支持しない国民がまだま だ多いと 安倍さんが分析しているということでしょう。こんな情けない国民を見離すことなく頑張ってくれているにも関わらず足を引っ張る国 民はやはり、目を覚まして貰うしかないでしょう。
  
  その韓国のおかしな計画を受け入れた政府に、産経の田北さんが警鐘を鳴らしてくれています。

   産経ニュースより     2018.6.20

  日 本政府、説明受け入れも日韓合意「原則は曲げず」 韓国の性暴力根絶委「慰安婦問題は無関係」

 日本政府は韓国の康京和外相が立ち上げた「女性とともにする平和イニシアチブ」に関し「慰安婦問題とは無関係」との説 明を受け 入れたが、不信感は残ったままだ。

 政府は18日に康氏が「国際社会で慰安婦問題が『戦時の女性への性暴力』という非常に深刻な人権問題として位置づけら れるよ う、韓国外務省として計画している」と発言したことに抗議した。日韓合意に反するためだ。

 韓国側が慰安婦問題との関連性を否定すると、「そうであれば訂正を含め慰安婦問題と無関係であることをきちんと対外的 にするよ うに」と要請した。これを受け韓国外務省は同様の説明を対外的に行った。日本政府関係者は日韓合意の順守が常識との立場から「言 うべきことはしっかり言う。日本が原則を曲げることはない」と強調する。

 とはいえ、韓国は不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)の周辺海域でも軍の定例合同訓練を実施するなど、ここ数日だけ でも日本 の不信感を増幅させる行動を相次いで取っている。これまでも日韓首脳会談の内容について事実と異なる説明があったことが度々確認 され、日本側が訂正を求めることも少なくない。

 今回のイニシアチブの計画では、対日批判を繰り返すメンバーが諮問委員会に含まれた。「慰安婦問題と無関係」との主張 を素直に 受け止めるのは難しい環境にあり、今後の韓国側の言動に不一致はないか注視が必要となる。(田北真樹子)
  
  国民が何時までも目覚めないのなら、水島さんが、6月17日、第 313回の「★★ 拉致被害者奪還の特措法を作れ」で、提案してくれた今上陛下が率先して示して下さった特措法を作りましょ う。

  もう解決法は、これしかなさそうです。まさか、あの陛下がこれを考えてくださっていたとは到底思えませんが、あり難 く利用さ せて貰いましょう。
2018 年 6 月 28日(木)  第1843回  8月の米韓軍事演習中止を発表
  相変わらずトランプさんの決断は早いですね。 6月18 日、第 314回の「ト ランプさん 自ら合同演習中止を提案」で、取り上げた提案を決断したようです。

  もう、腹の中では韓国の切り捨てを決断して居るのじゃないでしょうか。変わりに北の取込に成功すれば、何だか面白い ことにな りそうです。
  拉致問題も解決し、北と日米が組めば、韓国も中国も大慌てでしょう。北とは組みたくはないですが、南よりましかも。

  産経ニュースより    2018.6.19

  8 月の米韓軍事演習中止を発表 有事即応性低下の懸念も

  米韓両政府は、8月に予定していた定例の米韓合同指揮所演習「乙支フリーダムガーディアン」の中止で合意 したと発 表した。トランプ米大統領が米朝首脳会談後、北朝鮮と対話中の米韓演習中断を表明したことを受けた措置。北朝鮮に対し、非核化に 向けた迅速な行動を促す狙いがある。

 米国防総省と韓国国防省が日本時間19日に同時発表した。

 在韓米軍の縮小論と合わせ、北東アジアにおける米国の関与が低下するのではないかとの懸念が強まりそうだ。朝鮮半島の 有事対応 に必要な即応性の低下につながる恐れもある。

 韓国国防省は、米韓が協議を経て、演習の「計画活動の猶予を決定した」と説明した。他の大規模演習を中止するかどうか は決定さ れていないとした。

 指揮所演習は朝鮮半島情勢が全面戦争へ展開するまでのシナリオを想定し、指揮命令系統や部隊運用を確認する。昨年は米 韓の将兵 計約6万7500人が参加した。(共同)

  それにしても、トランプさんは、予想以上に世界を変えてくれる可能性があるのじゃないでしょうか。
  心配なのは、その心変わりですが、今のところはその気配は見えないようです。とは言え安心はできませんね。やはり、 見守るし かなさそう。
2018 年 6 月 27日(水)  第1842回  慰安婦問題 「人権問題として位置付けられるよ う準備」
  文ちゃんが、完全に反日をむき出しにしてきた のでしょ うか。やはり、選挙で勝ったことで本音を隠す必要がなくなったということでしょうか。
  これは、とうとう国交断絶に踏み切る覚悟を固めたのでしょうか。それとも、日本から金を毟りとれるだけ取ってやろう というこ とでしょうか。きっと、後者でしょうね。

  と言うことは、日本は何時までも甘い考えを持たずに一日も早く国交断絶すべきですが、きっとやらないでしょうね。せ めて企業 の撤退位のことはやってもらいたいものです。

  何と、ニセ慰安婦問題を世界にますます広めるつもりのようです。前日に日米韓の会談をした韓国外相が発言していま す。この時 点で、この発言は、宣戦布告とも言えるのじゃないでしょうか。

  聯合ニュースより       2018/06/18

  慰 安婦問題 「人権問題として位置付けられるよう準備」=韓国外相

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の康京和(カン・ギョンファ)長官は18日、就任1年を迎え、同部で行った記者会見 で、旧日本 軍の慰安婦問題について「国際社会で、戦時性暴力という非常に深刻な人権問題として位置付けられるよう外交部として近く発表する 計画を準備している」と述べた。計画の具体的な内容については説明しなかった。

 また、慰安婦問題を巡る2015年末の韓日合意に基づき設立した慰安婦被害者支援財団「和解・癒やし財団」に日本政府 が拠出し た10億円と同額を韓国政府の予算として編成することや、財団の今後のあり方を被害者、関連団体と緊密に協議することについて、 「女性家族部主導で進められているが、その過程に外交部も参加している」と説明した。

 韓国政府は今年1月に発表した慰安婦合意への新たな対応方針で、日本政府が拠出した10億円を政府予算で負担し、拠出 金の扱い については日本側と協議するとした。

  これだけでなく、何と、竹島での軍事訓練までやるそうです。これは、どう考えても、完全に宣戦布告です。

  中央日報より     2018年06 月18日

  日 本、韓国海軍の独島防御訓練に強力抗議 「到底受け入れられない」

  日本政府は、韓国海軍が上半期の定例独島(ドクト、日本名・竹島)防御訓練を独島周辺の東海(トンへ、日本名・日本海)上で実施することに対して強力に抗 議したとNHKが18日、報じた。

  報道によると、日本外務省は前日の独島防御訓練実施の発表に「到底受け入れられない」とし、外交

  ルートを通じて韓国政府に抗議したと明らかにした。

  金杉憲治アジア大洋州局長は17日夜、東京にある韓国大使館の次席公使に、独島領有権に関する日本の立場に照らして(独島防御訓練は)到底受け入れること はできず、「極めて遺憾だ」と電話で抗議した。

  また、日本政府はソウルにある日本大使館に対しても、韓国外交部に正式抗議を伝達させたという。

  これに先立ち、海軍は「18日から2日間、1艦隊戦隊級機動訓練と連携して、独島と周辺海域で合同訓練を実施する予定」と公表した。

  独島防御訓練は毎年上下半期に、海軍・海兵隊・海洋警察・空軍・陸警(警察)などが参加する中で実施されている。昨年下半期の訓練は12月28日から2日 間行われた。

  上半期の訓練には国産駆逐艦「楊萬春(ヤン・マンチュ)」(DDH973・3200トン級)など艦艇6隻と、海軍P−3海上哨戒機、ヘリコプター「リンク ス」、UH−60海上機動ヘリコプターや空軍F−15Kなど航空機戦力7機が参加する予定だ。

   海軍は「今回の訓練は定例的に実施してきたもので、前回と同じような規模」と説明した。

  これに対して日本は、何時ものように「遺憾の意」で終わりのようです。流石、平和ボケ国だけのことはあります。
  安倍さんも、もう本音で語るべき時が来ていると腹を括るべきじゃないでしょうか。それとも、まだまだ匍匐前進を続け るので しょうか。もう少し日本国民を信じてみたらどうでしょう。
  これでも、憲法改正に反対するような国は消滅しても仕方ないのじゃないでしょうか。
2018 年 6 月 26日(火)  第1841回  韓国市民団体「勤労挺身隊問題の解決を」三菱重工に書簡
  今まで、北の工作機関として挺 対協が挺身隊を態と間違えたようにして、ニセ慰安婦問題で日本を散々貶めて来ました。

  ところが、今度は正真正銘の勤労挺身隊を強制徴用として全面に押し出して来ています。その標的は、やはり三菱マテリ アルの弱 さを見越したように三菱重工だそうです。

  連合ニュースよ り     2018/06/15

  韓 国市民団体「勤労挺身隊問題の解決を」 三菱重工に書簡

 【ソウル聯合ニュース】韓国の市民団体「勤労挺身隊ハルモニ(おばあさん)とともにする市民の集まり」は15日、戦時 の朝鮮女 子勤労挺身(ていしん)隊の問題を速やかに解決するよう求める書簡を三菱重工業の宮永俊一社長に送ったと明らかにした。

 団体側は書簡で「勤労挺身隊はいま解決しなければならない問題。普遍的常識と時代的要請にかなう対応をするか、最後ま で拒絶す るかは会社側にかかっている」として賠償問題の解決を促した。

 団体は、日本による植民地時代に徴用され、三菱重工の軍需工場で働かされた元勤労挺身隊員の韓国人女性や徴用被害者 が、韓国で 会社側の法的責任を問う損害賠償請求訴訟を行っており、一部訴訟では一審、二審で勝訴し大法院(最高裁)の最終判決を待っている と伝えた。

 また、この問題は訴訟までいくべきではなかったとし、「三菱重工は冷戦時代の産物である韓日請求権協定を理由に責任は ないと主 張するかもしれないが、普遍的常識や国際法的原則に照らしてもこうした主張は説得力を得られない」と指摘した。

  重工は今のところ耐えていますが、いずれマテリアルのように妥協するのじゃないかと心配します。とは言いながら、こ んな恩知 らずなことを平気で行う方に問題があることは明らかです。
  やはり、何時までも金儲けの為に付き合う国ではないでしょう。企業が決断出来ないのなら、やはり国がきちんと決断す べきで す。一日も早く国交断絶をすべきです。
  それとも、朝鮮人が消滅するのを待ちますか。日本人よりしぶとそうですよ。
2018 年 6 月 25日(月)  第1840回  サ ンフランシスコ新市長に慰安婦像公共物化の撤回要請へ
  去年の年末に持ち上がったサンフランシスコで のニセ慰 安婦設置問題で、大阪市長が姉妹都市解消の通知を突き付けて面白くなったと思っていたところ、2017年12月25日、第 1658回の 「サ ンフランシスコ市のエドウィン・M・リー市長が急死」で、取り上げたような予期せぬ出来事が起こって、やむ なく中断 となりました。

 しかしながら、市長の決意は固く、2017年12月31日、第 1664回の「吉 村市長、シスコ姉妹都市解消を語る」でも取り上げたように、今年の6月にサンフランシスコの新しい市長が決 まればも う一度通知をするとの決意を表明されました。

  そのサンフランシスコの新市長が決まって、新たに撤回を求めるそうです。

  産経WESTよ り    2018.6.15

  サ ンフランシスコ新市長に慰安婦像公共物化の撤回要請へ 大阪市、姉妹都市解消の通知の中で

 米サンフランシスコ市が慰安婦を「性奴隷」と記した碑文や像を公共物化したことをめぐり、姉妹都市提携の解消を決めた 大阪市の 吉村洋文市長が、サンフランシスコ市長選(5日投票)の結果確定後に新市長に送付する通知で、改めて公共物化の撤回を求めること が14日、分かった。一定の期間内に回答が得られなければ、自動的に提携を解消することを検討している。

 サンフランシスコ市長選では13日、ライバル候補の撤退を受け、市議会議長のブリード氏(43)が勝利宣言した。開票 作業は続 いており、結果の発表にはなお時間がかかる見込み。

 吉村市長は、結果の確定を受けて声明を出し、その後約1カ月をめどに、姉妹都市提携の解消を通知する方針だ。通知の中 で、公共 物化の撤回を新市長に要請する意向という。

 サンフランシスコ市による公共物化は、ブリード氏が議長を務めた昨年11月の市議会決議や当時のリー市長=同12月死 去=の決 裁という正規の行政手続きを経ており、撤回される可能性は低い。

 サンフランシスコ市の慰安婦像の碑には「日本帝国軍に性的に奴隷化された」という記述がある。吉村市長は「不確かで一 方的」と 懸念を伝えたが、リー市長は「慰安婦に敬意を払い、世界でやむことのない人身取引の問題を啓発するのが目的」と公共物化を支持し た。

 歴史認識の問題に詳しい坂元一哉大阪大教授は「史実に基づかない理念の主張は、過去の反省や謝罪を踏まえて未来を目指 す日本と 韓国の関係を傷つける」と話している。

  これは、是非、姉妹都市解消をやり切って貰いたいですね。一つ成功すれば、残りの問題を抱えた姉妹都市も解消し易く なるで しょう。
  どうぞ、途中で腰砕けにならないように願います。いよいよ、面白くなりそう。 
2018 年 6 月 24日(日)  第1839回  ★韓国原発で重水漏出、29人が放射能に被ばく
  小泉などを筆頭とする日本の原発に反対する反 日売国左 翼・在日共が、絶対に反対しない特亜3国の原発ですが、きっと日本の技術では到底及ばないと考えているのでしょう。

  その素晴らしい技術の安全な韓国の原発で、何かが起こっているようです。当然のごとく、日本のマスメディアは沈黙を 守ってい るようです。きっと、この記事は誤報なのでしょうね。

  中央日報より     2018年06 月14日

  韓 国原発で重水漏出、29人が放射能に被ばく

  11日に慶尚北道慶州(キョンサンブクド・キョンジュ)にある月城(ウォルソン)原子力発電所で発生した冷却材漏出事故に対し原子力安全委員会が13日に 現場調査を始めた。

  原子力安全委員会はこの日、「専門家と関係者で構成された調査チームが月城に行き事故経緯と原因を把握するだろう」と明らかにした。これに先立ち11日午 後6時45分ごろ、月城原子力本部月城3号機(加圧重水炉型70万キロワット級)で冷却材である重水3630キログラム が漏れ、 当時作業中だった労働者29人が放射能にさらされた。重水は原子炉内の炉心を冷ます役割をする冷却材だ。この事故は現場作業者の ミスによる冷却材バルブが開いて発生した。漏れた重水はすぐに回収された。

  韓国水力原子力によると放射能にさらされた労働者29人の被ばく量は平均0.39ミリシーベルト、最大で2.5ミリシーベルトだった。韓国水力原子力は 「年間法的許容値20ミリシーベルトの12.7%水準。病院でがん診断のために撮影するPET−CTを1回撮影する際に 受ける放 射線量8ミリシーベルトより低い数値」と説明した。作業者は特殊作業服と個人別に放射能数値を確認できる装備を着用しており、個 人別の漏出量を測定したという。韓国水力原子力は「人的ミスに対しては徹底した調査を通じて責任を問い再発防止対策を立 てる」と 明らかにした。今回の事故は月城3号機(加圧重水炉型70万キロワット級)が11日から計画予防整備に向け発電が停止した期間中 に発生した。これに先立ち月城3号機では昨年10月にも原子炉と連結されたバルブの故障で重水110キログラムが漏れた 事故が あった。

  今回の事故に対し慶北慶州環境運動連合は13日に声明を出し、「官民合同調査を通じて再発防止対策をまとめなければならない」と主張した。同連合は「11 日の冷却材漏出当時26分間バルブが開いていた経緯を明らかにし責任の所在を明確にしなければならない。作業者のミスで バルブが 開かれても冷却材である重水が3630キログラム排出される長時間バルブを遮断しないのは疑問だ」と明らかにした。続けて「冷却 材漏出量に比べ作業者の被ばく量がとても低く報告されている。事故当時の三重水素濃度を正確に明らかにし、近隣住民に対 する防護 措置はどのようにしたのかも明らかにしなければならない」と付け加えた。 

  まあ、反日売国左翼・在日どもが素晴らしく安全だと認めている韓国の原発ですから、こんな事故は取るに足らない問題 でしょ う。

  それにしても、特亜3国の原発が崩壊したとき日本海を渡ってくる間に殆ど影響ないのでしょうか。子供の頃に、放射能 の雨にも 耐えてきた日本ですから、その程度のことでは大丈夫だとは思いたいですが、規模が大きくなっているだけに心配ではあります。

  とは言いながらも、反日売国左翼・在日達が何の問題も無いと信頼しているようですから無駄な心配は必要なさそうで す。
2018 年 6 月 23日(土)  第1838回  英団体、等身大「ライダイハン母子像」製作へ
   韓国勢が、ニセ慰安婦像を米ワシントンの連 邦議会議事 堂の展示会場へ持ち込むのに対抗して、ライダイハンの像を持ち込んで韓国を糾明しようとしてくれている英国の団体のことを、6月 8日、第 1080回の「★ 英団体、韓国兵の性暴行追及へ」で、取り上げました。

  その結果が気になっていたのですが、日本のマスメディアは何処もとりあげなかったようです。韓国では、日本勢の反対 に会いな がらも短時間だけ展示したとの記事があったようです。ソース元が韓国語だったので取り上げませんでした。

  ここに来て、やっと産経が、英国の団体の活動の結果を書いてくれています。どうやら、その日は参加を取止めたそうで す。
  只、今後もライダイハン問題を追求するために等身大の母子像を作るそうです。

  産経ニュースより     2018.6.14
   
   英 団体、等身大「ライダイハン母子像」製作へ 韓国兵の性暴行、責任糾明訴え

 ベトナム戦争時の韓国軍兵士による性的暴行問題を追及する英民間団体「ライダイハンのための正義」(ピーター・キャロ ル会長) は14日、同問題を象徴する等身大の母子像を製作し、今秋にも米ワシントンの連邦議会議事堂の展示会場に持ち込み、韓国の責任糾 明を訴えたいとの考えを明らかにした。

 同団体は、7日に韓国系米国人団体が同議事堂で慰安婦像を展示する動きに合わせ、同じ会場で、韓国兵による現地女性へ の性的暴 行で生まれた混血児(ライダイハン)の存在をアピールする計画を進めていたが、最終的に参加を取りやめていた。

 ただ、今後もこの問題の責任を追及するため、英国内で等身大の母子像製作を始めるという。

 「ライダイハンのための正義」は「慰安婦問題に比べて、韓国軍兵士がベトナム人女性に性的暴行などして生まれた子供の ライダイ ハン問題は国際的にあまり認識されていない。第二次世界大戦とベトナム戦争の区別なく、女性への性暴力を犯した者は行動に責任を 取らねばならない」としている。(ロンドン 岡部伸)

  この団体は日本にとっては在り難いですね。こうした団体は、政府・外務省が密かにバックアップすべきでしょう。
  この本物の像をニセ慰安婦像の横に建てるだけでなく世界中に建てる費用くらい外務省の無駄使いを節約すれば十分賄え るのじゃ ないでしょうか。
  そのくらいのことをやれば、外務省も少しは変わったと評価しても良い。
2018 年 6 月 22日(金)  第1837回  LINEが京都に開発拠点…外国人、学生を積極採用
  政府の中枢の平和ボケを、5月2日、第 175回の「★ 政務三役、公務にLINEや私用メール」で、取り上げ呆れるとともにがっかりさせられました。

  何時まで、こんなことを続けるのかと思っていたら、それどころじゃないようです。益々、その勢力を拡大しているよう です。
  今度は、京都に開発拠点を開設するそうです。それも外国人を積極て気に採用だそうです。日本は、完全に舐められてい ますね。

  産経WESTよ り    2018.6.13

  LINE が京都に開発拠点…外国人、学生を積極採用

 無料通信アプリを手掛けるLINE(ライン)は13日、新たな研究開発拠点を京都市に開設し、報道陣に公開した。国際 的な知名 度の高さや大学が多い土地柄を生かし、外国人や学生の採用を積極的に進めるのが狙い。優秀な技術者を集めて人工知能(AI)など 最新技術の研究を加速する。

 東京都と福岡市に次いで3カ所目の拠点で、オフィスビルの2フロアに延べ床面積399平方メートルで開設。約20人体 制でス タートし、3年間で100人規模に拡大する。主に音声対話AI「Clova(クローバ)」の研究に取り組み、新たなサービスにつ なげる。技術セミナーなどのイベントで地域交流も進める。

 開設に当たり技術者を募集したところ約千人の応募があり、8割は外国人だったという。出沢剛社長は記者団の取材に「京 都は優秀 な学生が多く、外国人にも求心力がある。訪日客を取り込む街のIT化も支援したい」と話した。

 また出沢社長は拠点公開に先立ち京都市の門川大作市長を訪問し「京都から世界に羽ばたくサービスを作っていきたい」と 抱負を 語った。門川市長は「LINEは誰もが使っていると言っても過言ではなく、拠点開設を心から歓迎したい」と応じ「LINEがさら に新たな分野に挑戦する機会になると確信している」と期待感を示した。

  この京都の市長もボケているようです。それとも反日売国左翼・在日の一派でしょうか。いずれにしても、政府を筆頭に 全く危機 感がないようです。まさか、LINEが韓国系の企業だと言うことを知らないなんてことは無いでしょうね。

  やはり、この平をボケの日本を救うには、反日売国左翼・在日共の一掃しかなさそうです。
2018 年 6 月 21日(木)  第1836回  病院悲鳴! 訪日外国人の医療費未払い続出で「経営圧迫」
  やっと動き出した厚生省のやる気の無さに呆れ ながら も、18日、第 1833回の「外 国人の不正加入を調査=国保適正化へ実態把握−厚労省」で、やっと動き出したことを取り上げました。

  どれ程、現場か困っているか現実を、産経が詳しく報告してくれています。やはり、想像以上に酷い状況のようです。

  産経ニュースより    2018.6.12

 【ニュースの深層】病 院悲鳴! 訪日外国人の医療費未払い続出で「経営圧迫」 一人数百万円も…

 訪日客の増加を受け、けがや病気で病院を受診した外国人患者が医療費を支払わないケースが続出している。一人の未払い 額が数百 万円にのぼる例もあり、病院経営への影響を危惧する声も出始めた。2020年東京五輪・パラリンピックを控え、訪日客数が増えれ ば混乱はさらに深まる恐れもある。(社会部 三宅陽子)

 タイ人に治療費1500万円

 東京医科歯科大学病院(東京都文京区)は昨年1月、国内旅行中に倒れた20代のタイ人女性の救急搬送を受けた。病名は 「虚血性 心不全」。手術を含めた懸命な処置を行い、命を救った。

 だが、治療にかかった約1500万円の扱いに患者も病院側も苦慮することになった。女性は旅行保険に入っておらず、費 用は自己 負担となることに。タイ大使館から約800万円の立て替え払いがあり、募金なども受けて一部の返済が行われたが、帰国した今も完 済には至っていない。

 「女性はタイから支払いを続けてくれているが、医療費の未回収分は病院が負担するしかない。同様の事例が続けば経営は 確実に圧 迫される」。大川淳病院長はこう危機感を募らせる。

 3割が未払い経験

 外国人患者をめぐる医療費のトラブルは各地で相次いでいる。厚生労働省の調査によると、平成27年度に外国人患者を受 け入れた 1378病院のうち35%で医療費未払いがあった。

 近畿運輸局が行った調査(28年5〜7月)でも、回答した大阪府内の147病院のうち20病院で27人分の未払いの発 生があ り、未払い総額は1547万円にのぼった。1人の未払いが約800万円という例もあった。

 一方、本人や家族の所持金から医療費の一部を回収できても「帰国後に送金する」とされた残金の支払いが果たされていな いケース もある。未払いの一因は旅行保険に未加入であることや、医療情報の説明不足などがあるとみられるが、現場からは「出国されてしま えば打つ手がない」「適切な対応方法が定まらない」との戸惑いの声も漏れる。

 保険加入をチェック

 こうした中、国立国際医療研究センター(東京都新宿区)は約3年前から外国人患者の対応支援に当たる専門部署を立ち上 げ、成果 をあげている。力を入れてきたのは未払いの“芽”を摘むことだ。

 例えば、これまでややおざなりにされてきたパスポートによる本人確認や、旅行保険加入の有無などの情報収集を徹底。医 療費の高 額化が予想される場合、早期の支払いを促すなど担当者が取るべき手順も明確化させていった。現場の調整に当たるコーディネーター も置き、通訳や大使館への相談といった関係機関との連携にも力を入れている。

 ただ、こうした取り組みは医療機関ごとに温度差がある。

 政府は平成32年に訪日客数を4000万人とすることを打ち出しており、「セーフティーネットの構築を含め、国や自治 体、関係 機関が連携して対応策を講じていかなければ、対処しきれなくなる病院も出てくる」と同センターの大曲貴夫副院長は懸念する。

 自民党のプロジェクトチームは4月、医療費の未払いを繰り返す恐れのある外国人に対し、入国を拒否することなどを盛り 込んだ提 言を公表した。保険加入の推進や外国人患者受け入れのマニュアル整備、クレジットカード決済の普及なども打ち出しており、政府が こうした案を外国人患者の対応策にどう反映させ、体制づくりが動き始めるか注目される。

  手を打っている病院もあることに少しは安心しましたが、やはり、これは根本からやるべきことでしょう。
  今頃調査なんて言ってる厚生省に任していたら何時までも解決しないのじゃないでしょうか。ここはやはり政治の力でや るべきで す。
  政府・自民党のやる気次第でしょう。何時まで民主党のやったことを放置しておくつもりでしょうか。
  原発問題と同じです。何を怖がっているのでしょうか。これも、憲法改正の為の匍匐前進の一環でしょうか。それは、違 うのじゃ ないでしょうか。
2018 年 6 月 20日(水)  第1835回  朝鮮大学校系団体不正会計 警視庁小平署が告発 状受理
  朝鮮学校の不正の告訴を諦めた小平市の腰の引 けた対応 を、2月20日、第 962回の「朝 鮮大学校系団体不正会計 小平市が刑事告訴見送り」で、取り上げました。

  ところが、市民団体が出していた告発状が小平警察署によって受理されたそうです。市民団体と言えば大抵は、反日売国 左翼・在 日共の活動ですが、こういう良い団体もあるようです。と言うか、保守もあのしつような奴等に習う必要もありそうです。

  それにしても、久し振りの朗報です。こういう事件を有耶無耶にしてきたことで北を付け上がらせてきたことが、拉致問 題にも繋 がっているのは間違い無いだけに、やはり政府・自民党などの腰の引けた対応も問題です。

   産経ニュースより     2018.6.12

 朝 鮮大学校系団体不正会計 警視庁小平署が告発状受理

  朝鮮大学校関係者らが幹部を務めた「小平市ごみ減量推進実行委員会」に拠出した東京都小平市の補助金約 150万円 が不正に使われたとして、市民団体が詐欺の疑いで警視庁小平署に提出した同委の元幹部らに対する告発状が12日、受理された。

 「小平市ごみ減量推進実行委員会の不正会計をただす会」(鴨打喜久男・共同代表)が3月末に提出した告発状や市による と、委員 会は平成25〜29年度の毎年度、恒例の「こだいら環境フェスティバル」(市・同委主催)のポスターデザイン制作を朝鮮大学校 (小平市)に、ポスターの印刷を武蔵村山市の「福島グラフィック」に発注したとして、計約50万円を支払ったとする会計 報告を小 平市に行っていた。いずれの支払いも市による補助金が原資になっている。

 ところが、28、29年度にデザイン制作を請け負った「朝鮮大学校装飾」は校内の組織としては存在していなかった。さ らに委員 会は、「福島グラフィック(株)」が発行者として明記された領収書を25年度から毎年度、受け取っていたにもかかわらず、記載さ れた領収書の所在地に同社は実在していなかった。

 このため、小平市が昨年11月、元同校職員で委員会の副実行委員長(当時)に事情を聴いたところ、ポスターのデザイン と印刷代 金の領収書に虚偽の内容を記載したことを認めた。市は4年に委員会を立ち上げた際、同校に参加を要請。同年以降、同校関係者3人 が中核メンバーとして活動していた。

 同校は産経新聞の取材に対し、「断る」としていた。

  問題は、反日売国左翼・在日共に汚染されている司法の邪魔でしょう。つまりは、余りにも汚染された平和ボケ日本こそ が問題で す。
  やはり、一日も早い撲滅が必要です。
2018 年 6 月 19日(火)  第 1834回  もはや裏社会は我々(在日Korean)が制圧した
  GHQなどの自虐史観教育により平和ボケに なった日本 を食い物にしている在日は、一体どの位日本の富を奪ったのかを考えると何とも恐ろしいものがあります。

  何時ものねずさんが、今日のブログ硫黄島の話題の中で、その恐ろしさを取り上げてくれています。

  何時ものように、全文を是非リンク元で読んでください。命を捨てて日本を守って下さった先人には改めて感謝するしか ないです ね。
  その方達が祀られる靖国を参拝しない日本人は人間じゃないでしょう。

  大和心を語る ねずさんのひとりごとよ り    2018年06月12日

  硫 黄島に翻った日章旗を忘れてはならない

  みんな死んでしまいました。
だから、このとき、どなたが、なんていう方が日の丸を掲揚してくださったのか。
赤黒い血で描いた日の丸は、誰の血だったのか。
いまもう誰にもわかりません。
けれどこの日、米軍の掲げた星条旗を引きずりおろして、硫黄島に日章旗を高々と掲揚してくれた日本人がいたという事実 を、私たち は決して忘れてはならないと思うのです。…中略


  他国と仲良くすることは、大いに結構です。
外国人がたくさん日本列島にやってくることも、結構なことです。
しかし、日本を攻撃し、日本の文化を破壊し、日本の奴隷化を目論むような、とんでもない連中まで、ニコニコ笑顔で呼びこ む必要な ど、全くない。

世界には、いまだに日本と戦争をしている気になっているおかしな国があります。
そしてそれらの国々は、日本だけでなく、平和を愛する周辺国、さらには自国民に対してまで、人命軽視の非道を公然とやっ てのけて います。

実際、東トルキスタンや、ネパールで何が行われたか。
反日教育を受けた半島人が、現にいま日本で何をやっているか。

在日Koreanの魯漢圭は、民 団の新聞にこう書いています。
「もはや裏社会は我々(在日Korean)が制圧した。
 その暴力と経済力を背景に
 日本の政官財界を侵略する。
 60万在日の経済力は
 日本経済の2割に相当し、
 それは実にSouth Koreaの経済力の
 2倍という凄まじい物だ。
 経済力に加え、
 地方参政権によって政治力も手に入れ、
 やがては軍事力も手にした日には
 完全に日本から独立した、
 世界で最も豊かな国家を
 手に入れることが出来る。
 もはや完全に在 日の奴隷状態の日本人には、
 在 日国家の軍門に下って貰うことになる。
 こうして在 日Koreanは
 アジアの頂点に立つことが可能となり、
 半島と日本を実質支配するのだ。」

この国には、私たちを守るために、自分のからだにわいたウジ虫まで食べて戦い、玉砕し、散っていった人達がいたのです。
その英霊たちのおかげで、いま、私たちは生きています。

擂鉢山の頂上に、ぺんぽんとひるがえった日章旗。
米軍が建てた星条旗は、地下壕に立て篭もる日本の兵隊さんたちの貴重な水確保のためのパイプでした。
そのパイプを取り返し、星条旗を外して雨水導入管として利用すれば、彼らは今宵の一杯の水を確保できたのかもしれませ ん。

しかし彼らは気温50度に達する地下壕にいて、自分たちの水より、擂鉢山のてっぺんに高々と日の丸を掲揚することを選 び、実際、 それを実行したのです。

みんな死んでしまいました。
だから、このとき、どなたが、なんていう方が日の丸を掲揚してくださったのか。
赤黒い血で描いた日の丸は、誰の血だったのか。
いまもう誰にもわかりません。

けれどこの日、米軍の掲げた星条旗を引きずりおろして、硫黄島に日章旗を高々と掲揚してくれた日本人がいたという事実 を、私たち は決して忘れてはならないと思うのです。

  日本経済の2割をたった60万人の朝鮮人が握っているというのですから何とも腹立たしい。今だったらもっとかもしれ ません ね。

  やはり、日本から一掃するべきです。それが出来れば、消費税どころか無税の国が可能になるのじゃないでしょうか。一 体、何時 まで奴等にやりたい放題をやらせておくのですか。

  やはり、「いい加減に目を覚まさんかい!日本人!」です。
2018 年 6 月 18日(月)  第 1833回  外 国人の不正加入を調査=国保適正化へ実態把握−厚労省
  役人というのは、やはり国会議員に弱いので しょうか。 今まで、放置していた国保の外国人による不法使用を、2日、第 278回の「★ 長尾たかし 国保不正使用事案 理不尽な制度を追及」や、8日、第 294回の「国 保悪用…外国人の医療費『タダ乗り』」で、取り上げたように長尾さんや杉田さんが公にしてくれたことで、 やっと厚労 省が調査をするそうです。
  と言うか、今まで、調査さえしてなかったというのですから余りにも国民を侮っていますね。やはり確信犯でしょう。つ まりは、 反日売国左翼・在日共が内部にうようよしているということじゃないでしょうか。

  時事ドットコムより     2018/06/10
  
  外 国人の不正加入を調査=国保適正化へ実態把握−厚労省

 厚生労働省は、在留資格のない外国人が不正に国民健康保険(国保)に加入していないか調査する方針を固めた。今年1月 以降に不 正が疑われた事例や、全国の市区町村と地方入国管理局が連携して不正を防いだ事例などを把握。今秋をめどに調査結果をまとめ、国 保の適正運営につなげる。
 調査対象は、高額医療を受けるため、入国から1年以内に「限度額適用認定証」の交付申請を行った外国人とする予定だ。 病院窓口 での支払いが高額になった場合、一定額を超えると申請後に超過分が還付される「高額療養費制度」が設けられている。認定証を持っ ていると支払いが初めから一定額に抑えられ、超過分を負担しなくて済む。こうした制度を利用する目的で国保に不正加入し ている ケースが無いかを調べる。
 厚労省は1月から、留学生なのに通学していない、企業経営者なのに事業を行っていないなど、在留資格に疑いがあると判 断した外 国人加入者について、市区町村が地方入管に通知する仕組みを試験的に運用している。
 今回は、(1)入管への通知件数(2)入管の調査により在留資格を取り消した件数(3)資格取り消し後、市区町村が保 険給付費 の返還を本人に請求したか−などを調べる。
 主に自営業者らが加入する国保の2016年度末の加入者数は3013万人。外国人も、留学生や経営者など、3カ月を超 えて在留 する予定がある場合は加入できる。

  何ともふざけた話です。こういう国民を舐めきった税金の無駄使いは、きっと莫大なものがあるのでしょう。
  これを無くするには、全ての省庁の解体が必要ですが、それは流石に不可能なので、やはり教育しかないでしょう。
  と言うことで、全ての省庁にねずさんによる歴史教育を受けさせ、愛国心を持たせることをやるべきです。

  なんて言ってたら、政府が少し動いたようです。
 
   読売新聞より   2018 年06月 13日

   医 療費未払いの訪日観光客、再入国拒否へ…政府

 訪日した外国人観光客が医療費を支払わずに出国するケースが相次いでいる問題で、政府は、医療費の未払いを繰り返す恐 れのある 訪日客の再入国を拒否する方針を固めた。2020年度から本格実施したい考えだ。増え続ける訪日客の医療体制を整備する政府の総 合対策の柱として、14日に発表する。

 厚生労働省の調査(16年)によると、訪日客など外国人患者を受け入れたことのある医療機関の35%が、過去1年間に 未払いを 経験。未払いなどをリスクと考える医療機関も64%に上り、政府は3月から総合対策を検討していた。

 再入国拒否は、日本にとって好ましくない外国人の入国を認めない出入国管理法の規定に基づく措置。厚労省は、全国の医 療機関か ら未払い歴のある訪日客の情報を集め、法務省に通報する。法務省は入国審査にそうした情報を反映させる。 

  これもやらないよりはましでしょうが、やはりやるべきは国保の改正でしょう。
2018 年 6 月 17日(日)  第 1832回  メディアは死んでいた 検証 北朝鮮拉致報道
  米朝会談の後、拉致問題も、もしかしたら解決 が見えて 来ているのでしょうか。というより、そうあって欲しいと願います。

  その拉致問題は、どう考えても劣化した日本人が招いたものだと言えるでしょう。拉致されたこともそうですが、やは り、それを 放置してきた政府・自民党や、その拉致に関わったと思われる反日売国左翼・在日共、どちらも恥知らずだということです。

  その拉致問題を最初に世間に知らせてくれた元産経の安倍さんの本を櫻井よしこさんが取り上げてくれています。

  産経ニュースより      2018.6.10

 【書評】ジャー ナリスト、櫻井よしこが読む『メディアは死んでいた 検証 北朝鮮拉致報道』阿部雅美著 拉致未解決は誰の責任か

  「日本海の方で変なことが起きている」

 小耳にはさんだつぶやきから阿部記者は動き始めた。本書は一人の社会部記者の事実を探り当てようとする、記者として最 も本質的 かつ真っ当な取材の記録である。

 読みながら、度々私は胸の動悸(どうき)に襲われた。「そうだったのか」という心揺さぶられる思いに打たれた。

 突然消えたアベックの事例を探しに行った新潟では見えない壁に阻まれた。執念と努力、拒絶と孤独と偶然の入り交じる中 で、田畑 の点在する民家に辿(たど)り着き、そこに「蓮池」の表札を見いだしたときのくだりで、私はまたもや圧倒された。記者の地道な取 材の、凄(すさ)まじい迫力に、なぜか、涙が出た。

 ついに阿部氏の取材が「産経新聞」の大スクープとなって報じられた1980年1月、すべての他社と専門家がこれを無視 した。そ の中でただ一人反応したのが横田早紀江さんだった。早紀江さんは「瞬間的に、これかもしれないと思った」のだ。彼女は直ちに産経 の新潟支局を訪ね、めぐみさんの件と一連の拉致事件がつながっているのではないかと尋ねている。

 〈早紀江さんの“母の直感”は、当たっていた。めぐみさんは北朝鮮に拉致されていたのだが、それが明るみに出るのは 17年も後 のことだった〉と阿部氏は書いている。

 その時から40年以上が過ぎた。安倍晋三首相は世界の指導者に拉致問題を説明し、国連で拉致をテロとして北朝鮮に対す る非難決 議を実現し、国際包囲網を築いてきた。ここまで国際政治を動かしても、さらに米朝会談が行われても、結局、拉致問題解決の最後の 決め手は、わが国のあり方である。

 国民を守るという国家の最重要の責任を、わが国は果たせてこなかった。防げたはずの第二、第三の拉致も防げなかった。 なぜか。 政府とともに、「死んでいた」メディアに大きな責任がある。

 とりわけ拉致を密出国と報じるなど、産経の対極を行った朝日新聞はひどく死んでいた。彼らは「モリカケ問題」で今も 「死んでい る」と思う。(産経新聞出版・1400円+税)

 評・櫻井よしこ(ジャーナリスト)

  「メディアは今も死んでいる」は、その通りですが、奴等は反日売国左翼・在日共と同じ特亜3国の手下なのですから当 然の姿勢 でしょう。と言うか、きっと褒めて頂いているのでしょう。

  やはり、問題は、憲法改正もせずに放置している政府・自民党や平和ボケ国民の責任は余りにも大きいのじゃないでしょ うか。
  まさに、「いい加減に目を覚まさんかい!日本人!」です。
2018 年 6 月 16日(土)  第 1831回  まだまだある北の「日本遺産」 一企業がつくった興南工場
  戦前の日本が築き上げた満州の凄さには、 2013年 04月19日、第 4961回の「★ 凄すぎる日本」で、取り上げたように想像を絶するものがありました。
  それに匹敵するような投資が朝鮮半島でも行われていたようです。国がやったものばかりと思っていましたが、何と、一 企業が成 し遂げた壮大なものもあったようです。

  何時もの【海峡を越えて 「朝のくに」ものがたり】が、そんな例を取り上げてくれています。どうやら、戦前の日本人 は現代の 経営者達とはスケールが違うようです。現代の日本の経営者の劣化は想像上のものがありそうです。

  産経ニュースより     2018.6.9

 【海峡を越えて 「朝のくに」ものがたり】(22)ま だまだある北の「日本遺産」 一企業がつくった興南工場

 日窒(にっちつ)コンツェルンの野口遵(したがう)(1873〜1944年)が昭和2年6月、朝鮮東海岸の興南に工場 の建設を 始めた頃、同地は20、30の家屋が点在する寒村だった。野口はここに化学肥料、金属、燃料、火薬、宝石などによる東洋一の化学 コンビナートを建設。従業員約4万5千人、家族らを含めた総人口約18万人の近代都市を造り上げる。

 しかも、短期間でやり遂げねばならない理由があった。やはり、野口が進めた朝鮮北部の水力発電所群の大電力を消費する ためには 「セット」になる大工場群が不可欠となる。電力はためておくことができない。使い道がなければ“宝の持ち腐れ”になってしまうか らだ。野口の回想だ。

 《赴戦江の発電所(昭和4年末第一期完工)が送電を始めるまでには何としてもここに工場を完成しなければならない。道 路や鉄道 の工事から始めなければならなかったのだが、冬の寒さの格別な北鮮で、昼夜兼行の大奮闘を続けたのである。昭和2年、工を起こし てから、わずか2年8カ月で…硫安の製造を始めることができた》(『今日を築くまで』から)

 ほぼ一私企業が造り上げた興南の近代都市ぶりを紹介してみたい。工場・住宅地などの敷地面積は、五百数十万坪。そこ に、多数の 従業員を住まわせる社宅、病院、学校、警察署、郵便局、図書館、運動・娯楽施設、供給所(スーパーマーケット)を造った。施設 は、れんが造りで完全電化、水洗トイレ、蒸気によるスチーム暖房、朝鮮人従業員の社宅はオンドル(床暖房)を備えてい た。

 「洋風の広い社宅はスチーム暖房で冬もポカポカ、お風呂には、いつも熱いお湯が流れ、電気炊飯器でご飯を炊いた。内地 (日本) よりも、はるかにモダンで、いい生活でした」と元従業員の妻は懐かしむ。

 隣接する興南港は、1万トン級の船舶数隻が停泊でき、約1万坪の大倉庫、50トンクレーンなどを備えた朝鮮屈指の良港 になっ た。この港は後に、終戦直前に侵攻してきたソ連(当時)軍が“火事場泥棒”のごとく満州(現中国東北部)などから持ち去った日本 の設備や機械類を運び去るのに、また、日本人をシベリアに抑留するのに、さらには、日本人が内地へ引き揚げるときにも使 われ、明 暗さまざまなドラマを目撃することとなる。

  徴用工に旅費まで支給

 昭和20年8月19日、ソ連軍は、朝鮮東海岸の元山に上陸、それを後ろ盾にして朝鮮人共産主義者らによる人民委員会が 結成さ れ、日鮮の立場が逆転する。殺害、暴行、略奪、レイプ…地獄のような行為が続くなかで、興南工場も接収され、日本人従業員は社宅 から追い出された。

 こうした混乱の中でも律義な日本人は、朝鮮人徴用工に旅費まで渡して帰郷させている。ところが、不埒(ふらち)な朝鮮 人警備係 が旅費の一部を持ち逃げしてしまい、責任を問われた日本人の担当者は拘束され、やっと、自前で弁償して釈放されたという記録も あった。

 また、軍部などからは「敵に渡す前に工場を破壊せよ」という指示があったにもかかわらず、工場側は「われわれの事業は 朝鮮に有 益なものだ。戦争に負けても必ず必要とされる」と主張し、破壊しなかった。まさに“お人よし日本人”の面目躍如である。

 朝鮮人共産主義者の手に渡った興南工場はその後どうなったのか?

 5年後の朝鮮戦争(1950〜53年)で工場設備の多くが破壊されたが、まもなく復興し、日本人がつくった水力発電所 群ととも に北朝鮮の化学工業発展の原動力となった。一部工場は、北朝鮮“自慢”の合成繊維「ビナロン(ビニロン)」工場になった。実際に はビナロンは戦前、京都帝大で朝鮮人と日本人研究者が共同で開発したものである。

 現在、興南工場は「興南肥料連合企業所」として名前を変え、今も窒素肥料などを生産する主力工場であり続けているが、 《1990年代の大規模な設備破壊と事実上の放置により、実際の生産能力は大幅に低いものと推定される》(韓国産業銀行 統計)。

  日本時代の製鉄所や鉱山

 日本統治時代に朝鮮北部に建設され、戦後北朝鮮の鉱工業発展に寄与した施設は他にもたくさんある。

 現在も、同国最大の生産能力を誇る総合製鉄所「金策製鉄連合企業所」(東海岸の清津市)は、日本時代の日本製鉄清津製 鉄所が母 体だ。そこへ、鉄鉱石を供給する約100キロ離れた「茂山鉱山」は戦前、三菱鉱業が開発している。さらに、北朝鮮第2の製鉄所で ある「黄海製鉄連合企業所」や「城津製鋼連合企業所」も、日本時代の製鉄所から発展した。

 金山の開発も進んだ。朝鮮全土にある金山は、19世紀末の大韓帝国時代に、欧米人によって始まった。日韓併合後に朝鮮 の産金額 は順調に増加し、昭和14年には最高の約31トンを記録している。金産出には多量の電力が必要で、山深い金山まで送電線を張り巡 らさねばならない。このため、朝鮮総督府は巨額の公債を発行して予算を付け、「産金送電線」と変電所を朝鮮各地に建設し ていっ た。その普及が、奥地の集落にまで電灯をともしてゆく。さらに、戦後、朝鮮戦争の勃発によって、北朝鮮から韓国への送電がストッ プされた際にも、韓国内の送電線ネットワークが最大限有効に機能し、電力危機緩和に貢献したという。

 昭和40年の日韓国交正常化に向けた日韓会談の中で、当初韓国側は、日本統治時代に産出された金や銀の代金返還を請求 権として 求めた。だがそれは、日本人が資本、技術、労力を投入して開発し正当な取引としての商行為であり、不法に略奪したものではない。 そして、日本時代の鉱工業開発が奥地にまで電気を普及させ、戦後の経済発展につながったことはいつの間にか忘れられてい る。

 他にも、銀、銅、石炭など日本統治時代に開発された北朝鮮の鉱山は今も多くが稼働中だ。だが、設備は老朽化に任せ、電 力も決定 的に不足し、稼働率は平均で30%程度だという。=敬称略、土曜掲載(文化部編集委員 喜多由浩)

  日本人の列化も凄まじいものがありますが、朝鮮の人は、その劣化した日本人も敵わない恩知らずですね。これだけ日本 に恩恵を 受けていながらその恩を仇で返す仕打ちは、幾ら劣化したとはいえ日本人には到底できないことです。
  やはり、朝鮮人の恩知らずは日本人とはスケールが違うようです。所詮、付き合っては行けない人達です。
  やはり、甘い考えは捨てて、未来永劫付き合わないことです。
2018 年 6 月 15日(金)  第 1830回  日本が開発したサツマイモの品種、韓国に流出!
  韓国によるイチゴの盗難問題を。5月5日、第 1789回の「★ カー娘もぐもぐイチゴでも注目」などで取り上げて来ました。
  カー娘の能天気さにもがっかりさせられましたが、それを全く報道しない反日売国左翼・在日マスメディアには呆れるし かありま せんでした。

  今度は、サツマイモもという話題がありました。開発者が権利保持者の「農研機構」に10年も前から登録を働き懸けて いたにも 関わらず、面倒だと放置していたようです。
  何とも、素晴らしい甘さですね。韓国は、何ともありがたい国が隣にあると笑っていることでしょう。
  ここでも、農水省は何の動きもしていないのでしょう。と言うか、積極的に韓国に提供していたりして。

  リンク元に画像も沢山あります。

  探偵ファイルより        2018.06.08

  日本が開発したサ ツマイモ の品種、韓国に流出!原因は公的機関の「怠慢」?

 平昌五輪でカーリング女子日本代表が「おいしい」と絶賛した韓国のイチゴが、日本から流出した品種に由来するもので あったと判 明して大きな話題になったことは、記憶に新しい。このような問題は、他の農作物にも見られるようだ。韓国で人気のサツマイモ「べ にはるか」も、日本で開発された品種が流出した一例である。

  べにはるかは、九州沖縄農業研究センター所長だった山川理氏が、2007年に開発した。山川氏のツイート による と、べにはるかは韓国での栽培面積の約半分を占めたという。「日本の研究者さん有難うと感謝され、複雑な気分でした」。さらに、 海外では「日本から導入したムラサキイモの生産も始まっている。ジュースやいも蜜も登場。もとは日本発の成果だ」。

 「サツマイモの研究者は頑張ってきたのに、栄養学や医学の専門家、はたまたコメ中心の農業政策に問題があるかも」と山 川氏は指 摘。「世界的な考え方と大きく異なる日本。これもガラパゴス現象の一つ?」と述べている。その後、『サンデー毎日』2018年4 月22日増大号に、山川氏のインタビュー記事が掲載された。

 「よくぞ韓国人好みのべにはるかを開発してくれたと喜ばれた」という。だが、「ライセンス料が日本に入ってこない。複 雑な気持 ちで、苦笑するしかありませんでした」。「10年前から品種登録をすべきと権利保持者の農研機構(農業・食品産業技術総合研究機構) に 言ってきたのに、手続きが煩瑣なこともあって怠ってきたために起きた結果だ」。

 こうした経緯から、韓国でのべにはるかの普及を、日本側が「不当」と主張することはできないというのだ。当サイトで は、農研機 構の知的財産課に話を聞いた。担当者によると、『サンデー毎日』の記事については知らなかったそうだ。ライセンス料を得るために 海外で品種登録することは、山川氏が述べている通り、様々な困難を伴うという。

 そもそも、登録が実現しないことが多いと、担当者は述べる。登録出願の書類は、特許事務所等を経由での提出となるた め、その作 業自体はそれほど難しくない。だが、種苗を提出する際に検疫等があるために、結果として出せないことがあるという。さらに、無事 に提出できたとしても、登録が実現するまでに数年かかるそうだ。

 山川氏から農研機構に繰り返し働きかけがあったとされる点について詳細を尋ねたが、『サンデー毎日』の記事を実際に読 んだ上で 上司にも確認する必要があり、現時点では回答できないとのことだった。べにはるかに関して、今から海外で品種登録することは不可 能なのか。そのように聞いたところ、それはできないという。

 海外での品種登録を行うことができるのは、国内での譲渡もしくは販売の開始から4年以内のものに限られるというルール があるか らだ。したがって、国内で登録出願してから、短期間のうちに海外での登録出願も行うことが必須となる。べにはるかの場合、既に4 年以上が経過しているため手遅れであると、担当者は説明した。

 手続きが大変であること、首尾よく事が運ばない場合もあることは、事実なのだろう。しかし、苦労して新品種を開発した 研究者 が、登録のために最大限の努力がなされてほしいと願うのは、もっともなことだ。一般的に、これまで日本の農業分野では、知的財産 権に関する認識や対応が非常に甘かったと言われる。現状の早急な改善を期待したい。

  それにしても、世界一の平和ボケ国と世界一ずるい国が隣通しというのも何とも皮肉ですね。というか、特亜3国に囲ま れて、こ こまでノー天気な日本は世界の笑いものでしょう。

  それ以上に、これだけ被害に合いながら何の手も打たない政府・農水省等の仕事振りにはあきれるしかないですね。
2018 年 6 月 14日(木)  第 1829回  拉致事件で恥ずべき発言をした「芯のない」面々
  楽しみにしている産経の【ボストンから一言】 ですが、 今回も興味深いものでした。何と、売国奴の双璧とも言えそうなアレ(菅)と土井たか子の二人がやり玉に挙がっています。

  外から見ていると、悪党は良く分かるのじゃないでしょうか。

  一人は亡くなりましたが、まだアレ(菅)は何のお咎めも受けずにのうのうと議員として生き残っています。
  こんなのを放置していることこそが、日本人の劣化の証拠でしょう。外から、見ていたら、きっと腹が立つでしょうね。

  産経ニュースより     2018.6.6

 【ボストンから一言(13)】相 次ぐ不祥事の元凶は無責任体質 拉致事件で恥ずべき発言をした「芯のない」面々

  米国に住みながらも、日本から伝わる不祥事が次から次へと出てくることにあきれている。

 テレビのワイドショーでは、天下国家がひっくり返るかのごとく、芸能人たちがコメンテーターとして喧々囂々(けんけん ごうご う)と言い合い、知識人といわれている人々までが参加している。

 そして何を言うかと思えば、「嘘を言っているのかな〜と思います」と曖昧な表現を使って意見を述べている。後日、真相 が判明し た場合でも「断言したわけではありませんよ」と逃げ口上になり、責任を負う心配がないからだろう。今やみんなが口にするようにな り、耳障りに聞こえる。

 米国でも不祥事はあるしニュースにもなるが、昨今の日本の現状や芯のない人々に「これからの日本はどうなるのだろう か」と危機 感を感じている。

 会津藩には、当時の日本でトップレベルともいわれる教育機関の藩校日新館に入学する前の6歳から9歳の子供たちが学ぶ 規範「什 (じゅう)の掟(おきて)」があった。

 そのいくつかを、最近、テレビをにぎわしている大人に聞かせてあげたいものだ。

 「嘘言(うそ)を言うことはなりませぬ」

 「卑怯(ひきょう)な振舞いをしてはなりませぬ」

 「弱い者をいぢめてはなりませぬ」

 誇りと恥、そして誠実を失った近年の日本人は、自分の言動に責任を取ることなく、真実が明るみに出ると見え透いた嘘で 嘘を重ね る。このような見苦しく恥ずべき振る舞いが実に多くなった気がする。

 そして、国民を代表する政治家にも無責任な行動に平然とした議員たちがいる。衆院議長を務めた土井たか子氏や菅直人元 首相らが そうではないか。

  拉致被害者家族を突き放した政治家

 昭和55年1月。産経新聞記者の阿部雅美氏は、公安関係者がもらした「日本海の方で変なことが起きている」の一言に、 記者の感 が働き、丹念な取材を経て「アベック三組ナゾの蒸発」との大見出しで事件を報じた。

 この記事によって日本国民は初めて何か不気味なことが、自分たちの国で起こっていることを知らされる。しかし、スパイ 活動に疎 い日本人としては「外国情報機関が関与か」と目にしても、「まさか。何のために?」と国民のほとんどは興味本位で読むに終わった のではないだろうか。

 北朝鮮に拉致された被害者の1人である石岡亨さんは、町で見かけたポーランド人に必死の思いで家族への手紙を託し、奇 跡的に両 親の手元に届いたのが、1988年。

 手紙には拉致された松本薫さん、有本恵子さんの3人で北朝鮮に住んでいることが記され、家族は忽然(こつぜん)と姿を 消した子 供たちの消息を知る。

 ご家族は、北朝鮮と強い繋がりがあることを自負していた土井たか子氏側に、手紙を見せたことから、2度目の悲劇が襲っ てくる。

 土井氏側は、すがる思いで助けを求める家族を見捨てるような態度だったと語る有本さん家族をテレビで見ながら胸が痛く なる思い だった。

 マスコミは「マドンナ」と持ち上げ、本人も「山は動いた」と豪語し大政治家ぶっていたが、自国民を守るべき人間が、北 朝鮮に国 民を売ったことに等しい。その残酷な姿勢に政治家としての資質を疑う。

 吉報を待ち続けたご両親たちが、裏切られた事実を知ったときの落胆、悲嘆いかばかりだったことか。

 「拉致などない」と言い切った土井氏は、北朝鮮による拉致の実態が明らかになると、「私もだまされていた」と恥ずかし げもな く、被害者のような言い訳だった。

“私には責任はありません”と言わんばかり

 そして無責任との批判を免れられないと思うのは、菅直人氏だ。1989年に在日韓国人政治犯の釈放に関する要望として 当時の盧 泰愚(ノ・テウ)大統領宛てに土井氏らと一緒に嘆願書で釈放を要求した。

 政治犯の中には横田めぐみさんら日本人を拉致した辛光洙(シン・グァンス)容疑者がいた。辛光洙容疑者は釈放されたあ と、故郷 の北朝鮮で金正日(キム・ジョンイル)総書記や党員から「国民の誇り」と拍手の嵐で大歓迎されている。

 菅直人氏は「在日外国人が民主化運動をやって逮捕されたので釈放要求に署名をしてくれと土井氏から頼まれた。しかしそ の人間 (辛光洙容疑者)が誰かというのは、いちいち調べる余裕がないときの話しです」と釈明をしている。

 国会議員たるものが、頼まれたからといってそのように気軽に署名するものだろうか。これでは、“だから私には責任はあ りませ ん”と言わんばかり。

 めぐみさんの遺灰だと北朝鮮から送られてきたときの横田さん夫妻の記者会見。悲痛で声が出ず、涙する父親の姿はあまり にもやる せない。

 国民の生命や財産を守るという国、政治家として最も大事なことすら軽視するその姿勢は、日本で相次ぐ不祥事の元凶と なっている 無責任体質と同じではないか。

 「トランプ米大統領、ご家族を助けてください」と願い続けている。…以下略

  この二人は、どう考えても日本人とは思えません。やはり、「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人 でない 者」じゃないでしょうか。

  証拠も無いのに決めつけるのは良くないでしょうが、そうとしか思えません。これも、戦後の平和ボケ日本がその侵略を 許してし まったのが原因ですから、後世の人達の為にも責任を持って一掃しておく義務があるでしょう。
  もし、残しておけば、間違い無く日本の消滅に繋がるでしょう。これは、生きるか死ぬかの真剣勝負です。
2018 年 6 月 13日(水)  第 1828回  西洋はど うして日本と中国を重視して、韓国を軽視するのか
  日本や特亜3国は、西洋からどう思われている のかとい う面白い記事がありました。日中は辛うじて韓国より上に見られているようですが、素直に喜ぶべきか、それとも比べられること自体 に西洋が特亜3国を本当に理解していないと怒るべきなのか。

  と言うか、広報下手の日本が中国と並んでいるだけでも奇蹟なのかも。さて、今後はどうなるでしょうか。
  この中で、日中の下に見られているインドがネットではもっぱら言われているようにトップに躍り出ているのでしょう か。
  願わくば、特亜3国が消滅してインドと日本が並び立っているなんてことを願いたいものです。

  サーチナより    2018-06-04
   
  西 洋はど うして日本と中国を重視して、韓国を軽視するのか=中国メディア

 中国メディア・今日頭条は2日、「どうして西洋は中国や日本だけををアジアの代表として見て、韓国やインドなどをない がしろに するのか」とする記事を掲載した。

 記事は、「各種の重大な国際会議、フォーラムにおいて西洋がアジアについて語る際、往々にして日本と中国のみが提起さ れる。ま るで日本と中国がアジアのすべてを代表しているかのように考え、韓国やインドなどの国を無視している。これはどうしてなのか」と 疑問を提起した。

 そのうえで、「日本は近代以降西洋に深い印象を植え付けてきた。日露戦争から日清戦争、第1次・第2次世界大戦に至る まで、歴 史を語る際に日本に触れないわけにはいかない。そして、日本の科学技術は現代の世界に大きな影響を与えているほか、多くの日本企 業が欧米諸国に進出している。さらに、アニメなどの文化が西洋で流行していることも要素の1つだ」と説明した。

 また、中国についても「欧米との政治的、経済的つながりは多くの人が理解している。中国は多くの西洋諸国にとって最大 の貿易 パートナーなのだ。また、世界第2の軍事大国であり、国連における影響力も並々ならぬものがある。中国製品も世界の隅々にまで浸 透し、欧米に移住する大量の中国人によって中国文化が現地に根付いている」と解説している。

 その一方で、西洋諸国からみて韓国の存在感が薄い状況について「エンタメ産業の発展により、世界各国での認知度は高 まっている ものの、残念なことに、大多数の欧米人は韓国の影響を受けておらず、サムスンやLGが韓国の企業だということを知らなかったりさ えするのだ。また、西洋人が韓国人を中国人や日本人と間違えた際、誤りを指摘されてもさして気に掛けない。彼らは、それ が韓国人 に対する非礼な行為であり、リスペクトに欠けているということを意識していないのだ」と伝えた。(編集担当:今関忠馬)

  こんなの韓国の人達が読んだら五月蝿いことでしょう。それにしても、西欧の人達の中国に対する評価の高さは相変わら ずのよう です。やはり、人口の力でしょうか。
  欧米が中国の信実を知り、見捨てる日は来ないのでしょうか。それとも、予定通り崩壊してくれるのでしょうか。
  その時、平和ボケの日本は再生に向かっているのでしょうか。そうあって欲しいものです。
2018 年 6 月 12日(火)  第 1827回  現代ロテム、台湾の歴代最大鉄道車両事業を受注
  台湾がとんでもないことをやってくれたようで す。何 と、韓国の現代ロテムに車両事業を発注したそうです。何があったのでしょう。

  台湾の外省人でも絡んでいるのでしょうか。それとも、金に転んだのか。やはり、台湾にもおかしな人達が跋扈している ようで す。日本の在日問題と同じでしょうか。

  中央日報日本語版より      2018年06月04日 11時02分

  現 代ロテム、日本企業など抑えて台湾の歴代最大鉄道車両事業を受注

  現代ロテムが台湾で1兆ウォン(約1000億円)近い大規模な鉄道車両事業を受注した。

  現代ロテムは台湾鉄路管理局(TRA)が発注した9098億ウォン規模の郊外線鉄道520両納品事業を受注したと4日、明らかにした。現代ロテムは520 両すべてを昌原(チャンウォン)工場で生産し、2024年までに納品を終える予定だ。現代ロテムが台湾で鉄道車両事業を 受注した のは1999年のTRAの56両受注以来。

  これまで台湾市場はフランスやイタリアなど欧州と日本の企業に対する信頼度が高く、現代ロテムの受注が非常に難しかったところだ。現代ロテムは車両内の座 席の背もたれが低くて不便だという乗客の意見を反映して座席の上部にヘッドレスト設置を提案し、ブレーキ装置など主な核 心部品に 対する品質保証期間も従来の3年から5年に延長するなど、乗客と担当省庁の要求事項にすべて応じたという評価を受けた。

  現代ロテムの関係者は「今回の事業は台湾市場で発注された鉄道車両事業のうち過去最大の規模」とし「高品質の車両を納品して追加の事業も受注できるよう最 善の努力をする」と述べた。

  それにしても、こんなことをやっていると、何年か後には大きな問題が起こりそうですね。やはり、国より自分の利益し か考えな い奴等が跋扈しているとこんなことが起こるのですね。
  これも、日本の現状と同じなのでしょう。
2018 年 6 月 11日(月)  第 1826回  韓国全経連、日本自民党に「韓日通貨スワップ」再開を建議
  やはり韓国はしつこいですね。と言うか、あれ だけ日本 を貶めることばかりやっていながら良くこんなことを頼みに来れるものです。恥知らずも極まれりです。

  何と、韓国の経済団体がスワップの再開を頼みに来たようです。

  やはり、国会で騒いでいる「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」達にそっくりと思うの は私だけ でしょうか。


   中央日報日本語版      2018年06月04日

  韓 国全経連、日本自民党に「韓日通貨スワップ」再開を建議

 韓国の経済団体「全国経済人連合会(全経連)」が日本の与党・自民党に韓日通貨スワップの再開を建議した。

  許昌秀(ホ・チャンス)会長ら全経連代表団は4日、東京を訪問し、日本自民党の幹部であり日韓議員連盟所属議員の二階俊博幹事長、竹下亘総務会長らを表敬 訪問した。

  この席で全経連代表団は韓日通貨スワップの再開を建議した。また北東アジア情勢が急変する中で北朝鮮経済の開放が現実化する場合、技術力が優れた日本との 協力が活性化することを望むと明らかにした。

  代表団として参加した権泰信(クォン・テシン)全経連常勤副会長は「未来志向的な韓日関係を強調した金大中(キム・デジュン)−小渕共同宣言が今年で20 周年を迎えただけに、両国関係がさらに発展する契機が用意されることを期待する」と述べた。  

  敵も、さる者です、ちゃんと売国奴二階や竹下を狙っています。もしかしたら、こちらから声を懸けていたりして。
  安倍さんも、選挙があるので飲んだりするのかも、それにしても、ここまでしらっと頼みにこれるものです。
  やはり、国交断絶しか解決方は無いでしょうね。何時まで付き合うつもりでしょうか。
2018 年 6 月 10日(日)  第 1825回  輸入キムチに寄生虫リスク、てんかん発作や視力低下も
  平昌五輪のノロウィルス問題も、反日売国左 翼・在日マ スメディアが騒がないので何時の間にか有耶無耶で終わってしまいました。きっと犠牲者の数は相当なものになっていたのじゃないで しょうか。

  当然のごとく、韓国からの汚染食品の話題は全くないので、もしかしたら少しは良くなっているのかと思ったりもしまし たが、そ んなはずはないですね。

  久し振りに、そんな恐ろしい韓国の汚染食費の記事がありました。

  NEWSポストセブンよ り      2018.06.01

  輸 入キムチに寄生虫リスク、てんかん発作や視力低下も

 梅雨時が近づいてくると気になり始める食中毒。「生魚だけ気をつけていれば大丈夫」程度の認識が大半だろうが、甘く見 てはいけ ない。野菜でも地表で育てられる葉物や、有機野菜などの場合には寄生虫や卵が付着する可能性がある。キャベツに潜む寄生虫には、 こんな怖い虫もいる。寄生虫学が専門の宮崎大学医学部教授・丸山治彦氏が注意を促す。

 「沖縄で実際にあったのですが、キャベツにナメクジが混入していて、そのナメクジに寄生する広東住血線虫(かんとん じゅうけつ せ んちゅう)による犠牲者が出ました。この虫は頭に向かって移動する習性があるため、頭蓋内に入り込み炎症を起こす。ひどいときは 髄膜炎になる可能性もあります。ですから、よく洗って食べてください」

 白菜はキムチなどの漬け物として食べることも多いが、この場合には虫そのものではなくその卵がやっかいだ。

 「輸入キムチなどには有鉤条虫がいることがある。虫自体はすぐに死ぬので問題ありませんが、卵はわりと丈夫で、食べた 後に体内 で 生き残っていた卵が孵化すると大脳に向かう。てんかんの発作を引き起こしたり、視力を低下させたりします」(同前)

 突然歩けなくなったり視界が消えたりと、日常生活を脅かすような症状につながることもあるという。

 魚にも肉にも野菜にも、寄生虫による食中毒の恐れがあるが、だからといって食べてはならないというわけではない。適切 に調理 をすればいいだけだ。寄生虫を殺すには、原則として熱を加えてから食べることだ。

「加熱する場合は、煮るのが一番ですね。焼いたり炒めたり、また炙ったりしただけの場合にはムラができたり、中までしっ かり火が 通らないこともあるからです」(同前)

 とはいえ魚の場合、やっぱり刺身用の魚を煮付けで食べるのはもったいない。

「自宅で冷凍した上で食べれば間違いないですが、そもそもしっかりした魚屋や寿司屋なら、職人がアニサキスなどがいるか どうかを しっかり目で確認しながら刺身にしている。そこで見つけさえすればピンセットなどで取り除くだけであとは問題ありません」(同 前)

 寄生虫がいるのは、ある意味では鮮度のいい証拠。注意さえしていれば過剰に不安がることはない。 ※週刊ポスト 2018年6月 8日号

  まだ、キムチや汚染ノリなどの輸入は減ってないのでしょうね。と言うか、儲け主義の外食産業等が使っていない訳ない ですね。
  相変わらずの政府・農水省などが韓国食品の輸入を制限したとか検査を厳しくしたなんてニュースも聞かないし、勿論反 日売国左 翼・在日マスメディアは報じることもないでしょうから、自分で気を付けるしか防ぐ手はないでしょう。
  何とも、情けない国です。たまには、国の為に働けよ。
2018 年 6 月 9日(土)  第 1824回  医療から見た朝鮮半島の甘えの歴史
  上島・銀谷コンビの【Front Japan 桜】は、久し振りでした。何時も神経科の医師としての新鮮な目線の話題で驚かせてくれる銀谷さんが、又しても驚かせてく れました。
  
  併合前の韓国に既に日本が医療で貢献していたという韓国人にとっては耳が痛い話題です。

  銀谷さんは、韓国の甘えの構造を現す言葉として、「甘日」を提言しています。本当に、この人は面白い。

  後半は、上島さんが、国連などへの戦後の日本の大盤振る舞いについて語ってくれています。

2018 年 6 月 8日(金)  第 1823回  グレンデールで新しい動き
  【Front Japan 桜】で、アメリカでのあのニセ慰安婦像の第一号が建てられたグレンデールで、現地の邦人によって新しい動きが起きていることを紹介してくれています。

  日本が50年以上前造成していた日本庭園が年月とともに荒廃してきているのを有志で修復しようとの運動を始めたが、 資金不足 でなかなか進まなかったそうです。
  ところが、新しく赴任した日本の領事館の領事が動いて、国土交通省から予算を提供して貰って修復を終えたのだそうで す。

  日本の為に動かない日本の象徴が2つも動いたという奇跡のようなことが起こって修復がなったということです。
  やれば出来るということですね。

  その運動をやってくれたお二人がゲストとして来られて詳細を語ってくれています。

  
  外務省が、少しは変わって来たと言われていますが、これなどもその実証なのかもしれません。これも、公明党に押さえ られてい る国土交通省が動いたというのも奇蹟のような話です。

  外務省が本気になって日本の為に働いてくれればニセ慰安婦問題なんか一気に終わるのじゃないでしょうか。
  ということは、やはり外務省の歴史教育が急がれます。
2018 年 6 月 7日(木)  第 1822回  ニセ慰安婦像とニセ徴用工像の扱いが違う
  期待していたニセ徴用工像は撤去されてしまい ました。 韓国政府は、流石にこれ以上やると日本の反撃に合うと警戒したのでしょうか。と言うか、スワップ狙いでしょうか。

  どうせやるなら徹底的にやって国交断絶まで行って欲しいと期待していただけに韓国の腰砕けに幻滅しました。

  産 経ニュースより     2018.5.31

 【歴史戦】釜 山の徴用工像、強制撤去完了 地元自治体、作業20分

 【ソウル=名村隆寛】韓国・釜(プ)山(サン)の日本総領事館近くの歩道上に市民団体によって置かれたままとなってい た「徴用 工像」を、歩道を管轄する地元自治体の釜山市東区は31日午後、強制撤去した。

 現地からの情報によると、市民団体側は付近で集会を開き、像の撤去に強く反発、抗議した。撤去は警官約1500人が警 備に当た る中、数十分で行われた。

 市民団体は今月1日、慰安婦問題をめぐる日韓合意の精神に反し総領事館前に設置された慰安婦像のそばに、徴用工像を設 置しよう とした。しかし、警察が阻止し、像は警察に取り囲まれる形で1カ月間、総領事館から数十メートルの歩道上に置かれた状態が続いて いた。

 韓国政府は「関連法令と外交公館の保護に関した国際礼譲と慣行」を理由に、設置は不適切とし、徴用工像を他の場所に移 すよう促 していた。撤去に先立ち韓国政府や東区などは、31日午前から市民団体側と協議をしていたが、決裂した。

  ところが、ニセ慰安婦問題にはまだ強気のようです。と言うか、こちらは下手に手を付けると国民の怒りが爆発しそうな ので出来 ないのじゃないでしょうか。

  Record chinaよ り     2018年5月30日(水)
  
 「慰 安婦像は法的に問題」日本人記者の指摘に対する韓国議員の回答、ネットで「格好いい!」と話題

 2018年5月30日、オーマイニュースなど複数の韓国メディアによると、韓国与党「共に民主党」の秋美愛(チュ・ミ エ)代表 が、日本メディアからの慰安婦少女像に関する質問に対し「慰安婦像は陰険なものではなく、歴史の良心を告発するもの」と述べた。

 秋代表が29日、ソウルで行われた外国メディアとの懇談会で、日本人記者から「慰安婦像の問題は法的に問題がある」と の指摘を 受け答えたもの。さらに「(過去の)悲劇的なことが起きてはならないと抗命するもの」と説明した。

 また「日本が過去史について心からざんげして反省し、被害者に謝罪する姿を見せるなら、(慰安婦像問題を)ここまでの 問題に発 展させる必要はない」との考えも述べたという。

 秋代表の発言について、韓国のネットユーザーからは「格好いい!難しい質問を明快に解決した」「日本メディアを相手 に、ここま ではっきりと発言した議員は初めて」など称賛の声が寄せられている。

 15年末の日韓慰安婦合意を結んだ朴槿恵(パク・クネ)前政府に対する批判も多く、「被害者の意見も聞かずに合意にサ インした 人とは大違い」「前政府の尻拭いは大変だ」などの声が見られた。

 また、日本政府に対し「過ちを潔く認め、謝罪してほしい」「ジャパンパッシングが嫌なら、ドイツを見習い反省、謝罪し て」と訴 える声も。

 一方で、慰安婦像を日本公館前に設置することについては疑問の声も出ており、「別の場所に記念館を造り、そこに設置す るべき」 「相手国の大使館前に設置するのは外交上のマナー違反。先進国を目指す韓国にはふさわしくない行為」との意見が上がった。(翻 訳・編集/堂本)

  この訳の分からない理由には呆れますが、折角定着しているニセ慰安婦問題だけは手放したくないのじゃないでしょう か。
  それにしても、何時までこんな国と付き合うのでしょうか。日本政府も、良い加減に決断して貰いたいものですが、きっ と出来な いでしょう。
  と言うことは、せめて相手にしない程度の付き合いにして貰いたいものです。
2018 年 6 月 6日(水)  第 1821回  北朝鮮、中国船と「瀬取り」か
「瀬取り」なんて言葉は知りませんでしたが、5月 21 日、第 1805回の「韓 国船、北瀬取りに関与か」で、取り上げたようにこの期に及んでの韓国の裏切りに驚かされたというかあの国な ら当然と は思ったものです。

  ところが、中国もまだ不穏な動きをしているようです。やはり、特亜3国は全く信用出来ません。

  産経ニュースより     2018.5.29

 【激動・朝鮮半島】北 朝鮮、中国船と「瀬取り」か 日本政府が国連安保理に通報

  政府は29日、北朝鮮のタンカーが国連安全保障理事会の制裁に反し、洋上で船を横付けして石油などを移し 替える 「瀬取り」を19日に東シナ海で行った疑いがあると発表した。もう一方の船舶は中国国旗とみられる旗を掲げていた。政府は安保理 北朝鮮制裁委員会に通報するとともに、中国に外交ルートで「関心表明」を行い、懸念を伝えた。

 外務、防衛両省によると19日未明、中国・上海の南東約350キロの公海上で、北朝鮮船籍タンカー「JI SONG6 号」と、 別の小型船舶が横付けしている現場を、海上自衛隊鹿屋航空基地(鹿児島県)所属のP3C哨戒機が確認した。両船舶は照明をつけて ホースを接続しており、政府は「瀬取り実施が強く疑われる」と判断した。

 問題の北朝鮮タンカーは北朝鮮制裁委が3月、制裁の一環として入港禁止などの対象に指定していた。もう一方は船籍不明 だが中国 国旗を掲揚しており、政府関係者は「断定はしないが中国船だ」とみている。

 政府は昨年末から海自や海上保安庁による瀬取り監視活動を行っており、疑い事例の公表は約3カ月ぶり5回目。このほか 今月には 韓国船籍のタンカーが北朝鮮船に横付けした現場も確認したが、韓国政府は関与を否定した。

 政府は国際社会とも連携。オーストラリア、カナダ両国は4月末から米軍嘉手納基地(沖縄県)に哨戒機を派遣して監視活 動を行っ ており今月上旬には英国のフリゲート艦も参加した。

  何と、早くも6回目が起きたようです。当然発見されてない回数が多いでしょうね。

  産経ニュースより     2018.6.1

  北 朝鮮船、東シナ海で「瀬取り」か 国連安保理に通報

 政府は1日、北朝鮮船籍のタンカーが国連安全保障理事会の制裁に反し、洋上で別の船から石油などを移し替える「瀬取 り」を5月 24日に東シナ海で行った疑いがあると発表した。政府は安保理北朝鮮制裁委員会に通報し、関係国と情報共有した。疑い事例の公表 は6例目。

 外務、防衛両省によると5月24日昼、中国・上海の東約250キロの公海上で、北朝鮮タンカーが船籍不明のタンカーに 横付け し、ホースを接続しているところを、海上自衛隊の護衛艦「うみぎり」が確認した。

 北朝鮮タンカーは「SAM JONG2号」で、北朝鮮制裁委が3月に制裁の一環で入港禁止などの対象に指定している。 もう一方 のタンカーは船首に「MYONG RYU1」と表示されていた。朝鮮語の船名表記として不自然ではないが、政府は船籍を断定して いない。

  それにしても姑息な奴等ですね。やはり、米朝会談をやったところで核の廃棄なんてやるとは思えませんね。
  もし会談をやってもトランプさんが騙されることなく特亜3国を叩き潰す決断をしてくれることを期待するしかないで しょう。
2018 年 6 月 5日(火)  第 1820回  「韓国は深入りするな」 非核化問題で米が要求
  トランプさんの余りにも露骨な仏頂面に笑って しまっ た、5月25日 、第 251回の 「何 とも素直なトランプさん」で取り上げた、文ちゃんとの会談でした。
  あそこまで素直に表情に出すのは、どういう意味があるのかチョッと不思議でしたが、もしかしたら、これかと思えるよ うな記事 がありました。

  産経ニュースより    2018.5.29

 【激動・朝鮮半島】「韓 国は深入りするな」 非核化問題で米が要求 誤ったメッセージ伝達警戒か

 【ソウル=名村隆寛】複数の韓国メディアは29日、韓国の李洛淵(イ・ナギョン)首相の話として、米国が韓国に対し北 朝鮮の非 核化問題への介入自制を求めていたと報じた。

 李首相は27日、訪問先の英国で記者団に「非核化問題に関して韓国はあまり深く入り込まないでほしいと、米国が要請し てきた」 と語ったという。要請があったのは4月末の南北首脳会談の時で、李首相は「韓国が乗り出して事態がもつれかねないという問題もあ るが、米国にハンドルを握らせるのがいいという判断から、韓国政府は(最近)発言を自制している」と述べた。

 米国の要請は、非核化問題を北朝鮮と直接協議したいとの意思がうかがえる。同時に、米朝の仲介役を自任する韓国の文在 寅(ム ン・ジェイン)政権による過度の介入により、北朝鮮に不適切なメッセージを送り判断を誤らせることを警戒したものとみられる。米 朝間で仲介に奔走し続けた文政権だったが、韓国なりの解釈に対する米国の不信感もあったようだ。

 こうした中、韓国では米朝首脳会談に続きシンガポールでの米朝韓3国首脳会談も検討されている。文在寅大統領が27日 に「米朝 首脳会談が成功すれば、南北米3カ国首脳会談を通じ朝鮮戦争の終戦宣言が進められることを期待する」と述べたことを受けたもの だ。

 ただし、文氏が言及したように、あくまでも米朝会談の結果次第。韓国では3カ国首脳会談の実現が希望的観測も込めて議 論されて いるようだ。

  なる程、これなら分かりますね。要するに、なんでお前が出しゃばるんだと言うことですね。この大事な問題に、北の下 僕のお前 の出番は無いと言いたかったのでしょう。
  これで、トランプさんも韓国とは関わってはいけないことが身に染みて理解できたのじゃないでしょうか。ということ で、やは り、特亜3国は消滅させるべきです。それこそが、世界の為です。
2018 年 6 月 4日(月)  第 1819回  韓 国、対日交流で作業部会発足
  韓国が今更のように日本に擦り寄ってこようと している ようです。スワップにも驚きましたが、もしかしたらやっと国が危ないことに気が付いて来たのでしょうか。

  何と、今頃になって日韓交流の活性化を検討するのだそうです。もう笑うしかないですね。

  共同より    2018/5/28
  
  韓 国、対日交流で作業部会発足

 【ソウル共同】韓国外務省は28日、民間の有識者らと共に日韓交流の活性化策を検討する「韓日文化・人的交流タスク フォース (作業部会)」を発足させた。康京和外相がソウルの外務省で民間委員に委嘱状を授与し「歴史問題は原則通り対応しても、国民の交 流は活性化させなければならない」とあいさつした。

 漢陽大観光学部の李勲教授が委員長を務め、民間委員5人、外務省関係者3人の計9人で構成。日韓間の文化交流などの拡 大を目指 し、韓国側として具体案をまとめる。康氏は日本人観光客が減った点を懸念し「(外務省の)官僚が思いもつかない大胆な案を準備し てほしい」と述べた。

  観光客が減ったなんて心配しているとは、何とものんびりしたものです。未だに、韓国旅行をするような日本人が居るこ とが不思 議なのに何を考えているのでしょう。と言うか、自分達が日本に対してやってきた事を認識していないのでしょう。
  つまりは、日本には何をしても良いと心から思っているのでしょう。やはり、どうあっても未来永劫付き合わないことで すね。

  未だに、韓国から撤退し無い企業や観光に行くような人達は、日本には必要ないですから、そちらで処分してください。
2018 年 6 月 3日(日)  第 1818回  韓国軍による虐殺が50年後も隠蔽されている
  韓国軍によるベトナム戦争での虐殺は、ネット では有名 ですが、韓国の下僕であると思わざるを得ない反日売国左翼・在日マスメディアは相変わらず報道しない自由を行使しているのじゃな いでしょうか。

  唯一、信頼できる産経さんが、この虐殺問題を詳しく取り上げてくれています。少し長いですが、全文を取り上げさせて 貰いま す。 

  面白いのは、2月3日、第 1698回の「奥 茂治被告が控訴」などで取り上げてきた奥さんが、吉田清治氏が韓国に建てた謝罪碑を無断で 書き換え たことで裁判されていますが、それと同じようなことをベトナムでやっているようです。こちらは、裁判沙汰にはなったないようです。と言うか、国の命令のよ うです。

  産経ニュースより     2018.5.26

 【特派員発】韓 国軍による虐殺が50年後も隠蔽されている ベトナム・ハミ村 吉村英輝

  ベトナム戦争中(1955〜75年)の1968年、米軍部隊が当時の南ベトナムのソンミ(現ティンケ)村 で住民 500人以上を殺害したことは、よく知られている。一方で、同じ時期に韓国軍部隊による住民虐殺事件があったことは、あまり報じ られていない。事件から50年たった今年3月、現地では、ベトナム政府要人や元米兵ら約千人が米軍による被害者の追悼式 典を開い た。しかし、韓国軍が起こした事件については、歴史の“隠蔽”が続いていた。(ベトナム・ハミ村 吉村英輝)

 記した碑文は石板で覆われた

 ベトナム中部クアンナム省ハミ村は、水田が広がるのどかな集落だ。路地を進むと、テニスコート2面分ほどの慰霊施設に 着いた。 石碑には、68年2月25日、ここで亡くなった村民135人の名前が刻まれている。南ベトナム政府に協力して参戦していた、韓国 海兵隊の青龍部隊に殺害された住民たちだ。

 この虐殺は、現地を99年に訪れた韓国人研究者により広く知られるようになり、慰霊施設は、韓国の民間団体と同村が翌 2000 年に建てた。だが、施設のどこにも、虐殺の記述はおろか名称もない。

 案内してくれた生存者のド・コイさん(73)は石碑の裏面を指し、「実はここに虐殺について記してあるが、02年に石 板で覆い 隠した」と打ち明けた。

 コイさんによれば、00年の完成式典に参加した退役韓国軍人が、碑文の修正・削除を求めた。村は反発したが、韓国側は 外交ルー トで圧力をかけてきたという。共産党一党支配が続くベトナムで、「地方や農民に抵抗する力はない。仕方なく石板で歴史を“隠蔽” することにした」と振り返る。

 韓国外務省に事実関係をただすと、「ベトナム政府には石碑に関して何の要請もしていない」と否定した。

 コイさんによると、韓国軍がハミ村へ駐留を始めたのは1967年10月。ベトコンの通称で呼ばれた南ベトナム解放戦線 を恐れた 韓国軍は、約1千世帯いた村民に移動を命じたが、50世帯は残留を許された。韓国兵は当初、友好的で子供に菓子を配る兵士さえい た。

 だが、翌年2月25日早朝、韓国兵は急に態度を変え、村の住民を防空壕など5カ所に押し込んで、銃撃や手投げ弾で殺し た。悲鳴 が15分ほど続いた。コイさんは当時23歳。南ベトナム政府の徴兵を逃れるため、昼間は家から30メートル離れた防空壕に隠れて いたため助かった。夜を待ち自宅を見に行くと、家は焼かれ、家の地下壕にいた13人中、死亡していた母や伯母らを埋葬し た。重傷 の弟は病院に運んだが、その後死亡した。

 当時村にいたのは165人で、ほとんどは老人に女性や子供。事件を生き残ったのはコイさんら15人だけ。仲が良かった 韓国兵か ら別の防空壕に行くよう言われ助かった少年もいた。ベトコン掃討作戦の一環だったとの主張もあるが、コイさんは「村にベトコンな どいたわけがない。計画的な住民虐殺だった」と語る。

 “無名”の慰霊施設では今年3月11日、式典が開催され、民間団体など韓国からも約40人が参加したが、退役韓国軍人 らの姿は なかったという。施設内の集団墓地には線香が手向けられたが、そこに遺体は埋葬されていない。虐殺の翌日、韓国兵が戻り、戦車な どで遺体や虐殺の跡を隠してしまい、遺体の場所は今も分からない。碑文はそのことにも言及していたという。

 一方、ハミ村から十数キロ離れた同省フォンニィ・フォンニャット村では1968年2月12日、住民74人が韓国軍によ り殺害さ れた。近くを通る幹線道路でこの日早朝、韓国軍の戦車が地雷を踏んで爆発したため、近くにあった同村に攻撃を仕掛けたとされる。

 生存者のトラン・バン・タさん(59)は、こう証言する。

 「家に弟と妹の3人でいたところ、午前10時ごろに韓国兵に踏み込まれ、家の防空壕に入るように言われた。中に手投げ 弾を投げ 込まれたが、奇跡的に爆発しなかった。空腹になり午後3時ごろ外にでると、米兵が南ベトナム兵と、殺された村人の写真を撮ってい た」

 米軍も把握していたこの虐殺が、広く知られるようになったのは、韓国の民間団体が調査に来てからだという。同団体と村 で 2004年ごろ建てた慰霊碑には、犠牲者名と「韓国兵士に74人が虐殺された」と簡潔な説明があり、地方政府が史跡指定してい る。

 タさんは、「退役韓国兵は、この村にまだ誰も来ていないから、文句の言いようもないのだろう。韓国から学生が慰霊に来 ることも あるが、虐殺について学校などで教えられておらず何も知らない」と述べた。

 地元記者によると、ベトナム政府は、外交問題に発展しないかぎり、地域レベルで虐殺の慰霊碑などを作ることなどは、不 満の「ガ ス抜き」の意味もあり、自由にさせているという。

 韓国軍撤退後の1973年にサイゴン(現ホーチミン)を訪れた司馬遼太郎は、韓国人を指す「ダイハン(大韓)」の言葉 が住民に 「憎悪と嫌悪をよびおこす」とし、米兵よりも「始末がわるい」との評判を記した(『人間の集団について』中公文庫)。

 だが、韓国兵の襲撃を受けた1年前、やはり自宅近くで、他の十数人の村人とともに、母と妹2人を米兵に殺害され遺体を 井戸に捨 てられたというタさんは、「米兵も韓国兵も、残虐性において何の違いもない」と、当時の悲惨な状況を振り返った。

 韓国軍による虐殺を目の当たりにした住民の心の傷が癒やされることはない。

 韓国大統領の「遺憾」にメディアの関心低く

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は今年3月23日、訪問先のベトナムで、「両国間の不幸な歴史に対し遺憾の意を 表する」 と述べた。韓国の聯合ニュースは、ベトナム戦争時の韓国軍による民間人虐殺に対し、初めて公に遺憾の意を表明したとした。

 ただ、韓国外務省は、かつて何人かの韓国大統領が遺憾を表明しており、文氏の発言も「それに沿ったもの」であり、従来 姿勢を踏 襲したものだと説明する。

 韓国国内では、文氏の「遺憾」表明に、左派紙のハンギョレが社説で「当然すべき発言で評価する」「ベトナム政府は公式 に韓国に 謝罪を要求していないが、被害を与えた韓国としては機会のあるごとに過去の誤りに対し頭を下げることが必要だ」と主張した。しか し、その他の主要メディアは、文氏の遺憾表明については事実関係を報じた程度で、あまり関心を示していない。

 国交樹立(1992年)以降の韓国政府の対応を見ると、98年に当時の金大中(キム・デジュン)大統領がベトナムを訪 問した 際、「不幸な時期があった」と「遺憾」を表明。2001年に金氏が訪韓したチャン・ドク・ルオン国家主席(当時)に対し首脳会談 で、「不幸な戦争に加わり、本意ではなかったがベトナム国民に苦痛を与えたことについて申し訳なく思う」と初めて公式に 謝罪し た。

 金氏の発言に対し当時、野党や退役軍人らから「謝罪は行き過ぎだ。参戦将兵の名誉を傷つける。大統領の歴史認識を疑 う」などと の批判が出た。特に、野党ハンナラ党副総裁だった朴槿恵(パク・クネ)前大統領は、ベトナム参戦を進めた朴正煕(パク・チョン ヒ)元大統領の長女で、「自由民主主義体制に対する確固たる信念がない」と語り、金氏の国家観に疑問を呈した。

 韓国は1964〜73年、米国以外の国家としては最大の延べ約32万人をベトナムに派兵。韓国軍による虐殺被害者は9 千人以上 とする推計もあるが、韓国外務省は「(犠牲者数を示す)発表は一切していない」として、事実関係は不明なままになっている。

 一方、言論統制の厳しいベトナムのメディアは、今回の文氏の発言を伝えなかった。ベトナム政府は韓国政府に虐殺事件の 補償も謝 罪も求めていない。背景には、経済的な結びつきを強める韓国への反感を押さえ込もうとの配慮と、「国内対立に再び発展しかねな い、南北内戦に絡む全ての歴史を封印し、国家の団結と前進を図る思惑」(地元記者)があるようだ。(名村隆寛がソウルで 補足取材 しました)

  それにしても、これだけのことをやっていながら恥ることなく、日本にはニセ慰安婦問題で講義し続ける人間性には驚く しかない ですね。
  この人間性は、日本の国会で騒いでいる反日売国左翼・在日野党共の恥知らず振りとそっくりと思うのは私だけでしょう か。 
2018 年 6 月 2日(土)  第 1817回  米ニュージャージー州にまた慰安婦碑
  韓国のしつこさには呆れるしかないですね。今 度は、ア メリカで慰安婦碑を建てたそうです。相変わらず、政府・外務省は動いてないのでしょうか。
  と言うか、もう政府・外務省には期待しても無理なのかも知れません。

  産経ニュースより     2018.5.24

  米 ニュージャージー州にまた慰安婦碑 5例目、韓国系4割の町
 
 【フォートリー=上塚真由】米東部ニュー ジャージーフォー トリーの公園で23日午後、慰安婦碑の除幕式が行われた。同州の慰安婦碑は5例目で、公有地への設置は4例 目となっ た。地元の韓国系米国人の高校生が中心となった団体が主導して設置され、除幕式には韓国系住民や行政関係者ら100人以上が参加 した。

 設置されたのは、韓国・ソウルの日本大使館前などに設置されている、いわゆる「少女像」とは異なり、円形の碑に、韓服 を着用し た少女のシルエットがくりぬかれたデザイン。土台部分には「祖母が私に伝えた話」と題した詩文が刻まれた。デザイン、詩文ともに 韓国系高校生が作成。詩文は「日本軍」と直接言及していないが、戦時下の強制連行を訴える内容となっている。高校生の一 人は演説 で「歴史の一部分を無視することは、人間を無視することになる」と強調した。

 フォートリーのマーク・ソコリッチ区長は除幕式後、記者団に対し「私は、韓国系米国人が人口の多数を占める地域の代表 だ。碑を 設置できて誇りに思う」と語った。フォートリーの人口は約4万5000人で韓国系住民の割合は4割近いという。
 地元で反対運動を行ってきた不動産会社経営の古本武司さんは、「慰安婦碑は地域を分断することになる。言い分が聞き入 れられず 残念だ」と語った。
 フォートリーの区議会は昨年12月、碑の設置を認める決議を全会一致で可決。2012年ごろから始まった設置計画は、 韓国系団 体の対立などでいったんは立ち消えになったが、16年から高校生らが前面に出る形となっていた。

 高校生を使う戦法に変えて来たのでしょうか。子供を全面に押し出すことで反対し難くする考えなのでしょうか。いずれに しても、 嘘を教えられ利用される韓国の子供達は可愛そうなものです。

  もう、一つ一つに対応するより元から止めるべきでしょう。つまりは、韓国の消滅しか解決方は無いということです。
  とは言え、政府にそれだけの覚悟があるとは思えないのが情けないですね。安倍さんもそこまでは考えていないのでしょ う。であ れば、せめて国交断絶はやって欲しい。
2018 年 6 月 1日(金)  第 1816回  韓国、 赤ん坊輸出20万人実態

    ネットでは韓国から世界が養子を迎えることが流行ってい ると囁かれていましたが、どうやら、養子なんてものじゃないようです。
  赤ん坊が輸出物質のようです。あの洋公主が第 五種補給品として扱われていたというのを思い出します。韓国では、女も子供も物資のようです。なんと も、素晴らしい国です。

  室谷克実(むろたに・かつみ)さんが、詳しく書いてくれています。
  
 ZAKZAKより    2018.5.24

    韓 国、 赤ん坊輸出20万人実態 ブローカーが買い取り欧米の富裕層に…それでも「人道」説く厚顔無恥 

 大ウソに洗脳されてしまうと、どんな事実を突きつけられても、びくともしなくなるという。

 「日本軍に強制連行され、性奴隷にされ、最後は虐殺された朝鮮人少女は20万人に達する」と本気で主張する韓国人 は、まさに大 ウソに洗脳されてしまっている。だから、どんな史料を突き付けてもダメだ。

 しかし、「韓国が戦後来、外国に“輸出”した赤ん坊も20万人に達する。韓国では今でも子供を金で売っているのだ ね」と、別の 件の確認を求めたら、彼らはどう反応するだろうか。

 「赤ん坊輸出20万人」の事実が知れわたれば、少なくとも日本のマスコミで「韓国は儒教の国ですから、親が子供を 売るようなこ とは絶対にありません」といった大ウソがまかり通ることはなくなるだろう。そう願って、この項を書く。

 「海外養子縁組のことでしょ。それを“輸出”と呼ぶなんて」と、日本の人権派は文句を付けてくるかもしれない。

 しかし、ブローカーが金で赤ん坊を買い取り、「親が見つからない捨て子である」との公文書を得て、アジア人の養子 を求めている 欧米の富裕層に渡す。そして、経費や運賃とは別に1人当たり200万円弱の手数料を得るのだから、まさに人身売買であり、輸出 だ。

 欧米の富裕層がアジア人の赤ん坊を求めるのは、人道主義ばかりではないようだ。「貧しいアジア人の養子」を育てて いることが、 一種のステータスになるからでもあるらしい。

  なる程、やはり世界は腹黒いですね。そう言えば、アメリカの怪しそうな俳優達の間でも養子が流行っているのはこ んな裏があったんですね。

  そう言えば、ア ンブロークンなんて、日本人を貶める嘘映画を作った ア ンジェリーナ・ジョリーも、養子を沢山育てていました。なる程、やはり腹黒そう。


ホーム

平成30年

3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2018 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

  成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


inserted by FC2 system