随 時(10

ホーム

2018 年 12月31日 (月) 第762回  関西生コン関連に執行猶予判決
  産経新聞など一部のマスメディアしか報道しな い関西生コン関係の営業部長が猶予判決を受けたようです。

  殆ど、報道されないので見逃すと頃でしたが、ちゃんと裁判も進んでいるようです。この部長は逮捕された仲では下の方 のようなので、上の方の判決はまだまだ先なのでしょうか。


  産経 WESTよ り    2018.12.28

  湖 東生コン恐喝未遂 加盟企業の営業部長に猶予判決
 
 準大手ゼネコンが滋賀県東近江市で進めていた倉庫建設工事をめぐり、湖東生コン協同組合(同市)の加盟企業と生コンク リートの 供給契約を結ぶよう、ゼネコン側を脅したとして恐喝未遂罪に問われた加盟企業の営業部長、平元良治被告(53)=大津市御殿浜= の判決公判が28日、大津地裁であり、今井輝幸裁判官は懲役2年、執行猶予5年(求刑懲役2年)の有罪判決を言い渡し た。

 弁護側は平元被告が全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部(関生支部)の組合員らが工事現場で嫌がらせ行為を している ことを知らなかったとして共謀を否定するなど、無罪を主張していたが、今井裁判官は他の被告らとのやりとりなどを踏まえ、恐喝の 故意や共謀を認定して有罪判決とした。一方で、「上司から具体的な指示を受けて行動しており、組織的犯行の末端に位置す る」とし て執行猶予を付けた。

 判決によると、平元被告は他の被告らとゼネコン側を訪問して契約を迫るなどした。

  それにしても、反日売国左翼・在日マスメディアの報道しない自由の行使は酷すぎますね。それ程までに辻元が怖いので しょうか。と言うか仲間同士の庇い合いですね。

  来年こそは、こいつ等の一掃が出来ますように。
2018 年 12月31日 (月) 第761回  ★中国の株式市 場、世界最悪の下落で越年へ
  日本の株は、最後に下がって終わりましたが、 Chinaの株は散々統制しながらも年間の値下がりは世界最悪なのだそうです。もし、統制してなければどれほどの下げに なったのでしょう。

  何時もの、宮崎さんが取り上げてくれています。それにしても、こうした株まで操作したところでもう崩壊を防ぐことは 出来ないでしょう。来年は前半で勝負を付けて貰いたいものです。 

  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより 平成30年(2018年)12月30日(日曜日) 通巻第5933号  

 中国 の株式市 場、世界最悪の下落で越年へ
  上海株式は24・6%の下落、深センと併せて2・4兆ドルが蒸発した

 2018年、世界46の株式市場のうち、43の市場で株式指標が下落をしめした。世界全体で、85兆ドル規模といわれ た時価総 額は、67兆ドルに凹んで、20%が消えたことになる。
 日本の株式市場も後半に「日経平均」の「大調整」を繰り返したが、大納会では二万円台を辛うじて回復した。NYダウ も、やや回 復気味となり、投資家はホッと一安心で越年できそうだ。

 米中貿易戦争で強いブローを食らった中国は、経済見通しに暗雲が立ちこめ、投資家の弱気が一段と深まった。このため、 いよいよ 株式市場大暴落の気配、年間を通して、世界最悪の下落率を示した。
 
 上海株式は2018年を通して、24・6%の下落、インデックスは2500を割り込み、2493・9となった。同様に 深セン株 式市場は33・2%もの下落となって1267・8ポイント、上海と深セン市場の合計で2兆4000億ドル(邦貨換算で264兆 円)のカネが市場の時価総額が蒸発した。

 中国は改革開放40年とやら祝賀行事も執り行ったが、2019年のGDP成長を嘗てなかったほど低めの6・5%に設定 し、年明 けとともにさらなる金融緩和を断行するとしている。
 ブルームバーグの予測では2019年の上海株式は2350から3300のレンジで推移するだろうとしている。

  それにしても、株の上下に血眼になっている金の亡者の何と多いことか。もう好い加減にマネーゲームを止めませんか。
  金が金を産むマネーゲームには何の生産性も無いでしょう。来年こそは、グローバリズムとマネーゲームの終わりの年に なって貰いたいものです。
  株は、企業の成長の応援としての投資で良いじゃないですか。
2018 年 12月30日 (日) 第760回  ★大高未貴さんへ毎日新聞から回答
  今日は、大高さんシリーズです。毎日新聞が Chinaに操られているという記事を、12日、第 720回の「中 国国営メディアに操られる世界のメディア」で、取り上げました。

  それに対して、毎日にガーディアン紙に抗議したのかと大高未貴さんが質問した回答が来たそうです。【虎ノ門ニュー ス】に、電話出演でその返答について報告してくれています。

  相変わらず、何を言ってるかわからない返答のようです。余程、都合が悪いようです。
  この問題を取り上げる国会議員はいないようですが、アメリカの議員は流石に腰の引けた日本の方達とは違うようです。

  日本の議員も、反日売国左翼・在日マスメディアにこの程度の説明は求めて貰いたいものです。やはり、反撃が怖くて出 来無いのでしょう。やはり、国益より自分の職が大事なのでしょう。
2018 年 12月30日 (日) 第759回  ★日本を売ってきた売国奴達
  韓国が完全に狂ってしまったようですが、元は と言えば、これは、反日売国左翼・在日共が自分の儲けの為にし掛けたことであることを、2016年2月1日、第 965回の「★★ 女優が見た『挺対協と社会党の闇』」などで、取り上げて来ました。

  その反日売国左翼・在日共を暴いてくれた大高未貴さんが【虎ノ門ニュース】でも語ってくれました。
  こういう過去になってしまった話題は、何度も繰り替えす必要があるのじゃないでしょうか。と言うのも、新しく目覚め た人達も古い話題は知らないことが多いはずですし、目覚めて無い人達にとっては想像も出来ないことだろうと思います。
  それだけに、しつこい位に何度でも語る必要があると思います。多分、大高さん達、長い間た高って来た人達は何度も繰 り替えすことに遠慮があるのじゃないでしょうか。
  それでも、埋もれさせておくのは余りにも、もったいない。
  それにしても、こうした反日売国左翼・在日共のえげつないやり方を見ていると、日本人の方が朝鮮人より悪党なのじゃ ないかと不安になります。
  それとも、「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」達でしょうか。
2018 年 12月29日 (土) 第758回  ★防衛省が証拠映像公開
   レーダー照射での韓国のふざけた 対応が続くので、防衛省がとうとう証拠映像を公開しました。

  この映像を見ても素人の私には何にも分かりませんが、世界の軍が見れば分かるのでしょう。

  それでも、まだ証拠にならないと韓国国防省がほざいているようです。流石、何があっても負けを認めないという素晴ら しい本性を表しているようです。

  と言うか、これでも日本政府は遺憾の意を続けるのでしょうか。結局は、世界に笑われ侮られるだけのことでしょう。



  これでも、何の制裁も出来無いのでしょうか。余りにも情けない。
2018 年 12月29日 (土) 第757回  ★親が強制収容所に送られ、凍死したウイグルの子供
  アメリカが騒いでくれたお陰で世界も注目する ようになったウィグルですが、とんでもない事がおきているようです。
  何と、両親が強制収容所に送られ、残された子供が凍死したようです。やはりChinaは人の命なんて何とも思ってな い証拠です。人のこころも無いようです。

  まさか、この写真がやらせとは思えないので世界中に広めるべきでしょう。これで、立ち上がらない世界であれば存在す る価値も無いでしょう。

  日本の企業は、これでもChinaに付いていくのですか。従業員を平気でChinaに送る企業では、人の命より利益 が大事なのでしょうか。

  北と命懸けで戦ってくれている加藤健さんがツイートしてくれています。
  それにしても、これは許せないですね。やはり付き合うべき国じゃないです。
2018 年 12月29日 (土) 第756回  ★休んでるのかと思ったら沖縄で暴れている
  国会の開いているときは全く仕事もせず、終 わったら静かに休んでいるのかと思ったら、何と、沖縄で暴れているのがいるようです。

  反日売国左翼・在日野党は、どうしてこんなクズばかりがあつまっているのでしょう。と言うか、こんなのを選ぶ国民が いることに恐怖を覚えます。

2018 年 12月28日 (金) 第755回  ★ここにも内部の裏切り者 メタンハイドレート
  下で、【虎ノ門ニュース】の、百田・田北コン ビの日本の内部に救う裏切り者達への怒りをかきましたが、その前の日には青山さんがメタンハイドレートでのとんでもない 裏切り者のとんでもない行動を怒りを込めて語ってくれていました。
  全く、国の金でのうのうと暮らし、日本の足を引っ張る戦後利得者は許せないですね。今の日本いはこんなのがうようよ していると考えるだけで怒りが収まりません。
  こういう自分の利益の為なら国の未来も売る奴がいるということが信じられませんが、それこそが日本の劣化の証拠なの でしょう。何とも、情け無い。
2018 年 12月28日 (金) 第754回  ★日本の内部に裏切り者が一杯いる 
  自虐史観の洗脳の為、日本には内部に、日本嫌 いの裏切りものがうようよしています。【虎ノ門ニュース】で、百田・田北コンビがそんな裏切り者達に怒りをぶつけてくれ ています。

  素直なお人好しがの日本人は簡単に洗脳されるので未だに目が覚めずに反日売国左翼運動を良いことだと思っているので しょう。それをりようして、在日が内部で扇動するので尚一層質が悪くなるのじゃないでしょうか。

  それだけに、今日取り上げたねずさんが書いてくれた「国 民の知る権利を守る電子署名へのご協力のお願い」の電子署名で反日売国左翼・在日マスメディアを退治する必 要があります。

2018 年 12月27日 (木) 第753回   ★China法人日通国際物流は「日通奨学金」を授与
  日本企業の平和ボケ振りに呆れて、24日、第746回の「★ 未だにChinaに警戒感の無い日本企業」で、取り上げた日通は想像以上にChinaに取り込まれているよ うです。

  今時、「一帯一路」に参入なんて、安倍さんの意向による何か裏があるのかと密かに期待していましたが、単なる平和ボ ケ企業のようです。

  藤井厳喜さんがその素晴らしいChina傾斜振りをツイートしてくてれいます。
  国鉄時代の栄光は地に落ちたようです。何だかNTTとそっくりですね。やはり、国営は考え物なのでしょうか。
  と言うか、やはり国歌観と歴史観の無さがこうした堕落した企業を産むのでしょう。

  やはり、日本の再生は、教育改革かrになりそうです。利益だけを追い求める企業は日本の為にならないですね。
  尤も、今やそんな企業がどれ程残っているのやら。まずは経営者の教育からかも。
2018 年 12月27日 (木) 第752回  ★青山さんが議員で良かった
  今、【虎ノ門ニュース】を毎日見るのが楽しみ ですが、その中でもやはり青山さんが面白い。と言うか、あの自信たっぷりには驚かされますが、それだけのことをやってい るという自負があるのでしょう。事実、青山さんがいなければ今回のおかしな法案も何の抵抗もなく通っていたのじゃないか と恐ろしくなります。

  そんな青山さんでも、あの辻元が止めている憲法審査会には歯が立たないようです。残念ですね。
  それでも、青山さんが議員になってくれたお陰で少しずつ変化が起きているようです。






2018 年 12月26日 (水) 第751回  ★NHKから国民を守る党がどんどん当選
  NHKと一人で戦ってくれていた立花孝志さん の「NHKから国民を守る党」が全国の自 治体で、どんどん勢力を拡大してくれているようです。

  私も、立花さんを知ってNHKと契約解除する決心をしただけに、何の役にも立ちませんが密かに応援しています。

  10月24日、第 594回の「★ 女一人で日教組に勝った中曽さん川西市議に当選」で、取り上げた
中曽ちづ子さんがツイッターで報告してくれています。

  凄いですね10人突破しているんですね。これはNHKも気が気じゃないでしょうね。こうなると、国会も可能性ありそ うです。
  立花さんを応援するためにも不買運動で応援しましょう。NHKを解体に追い込めば、日本の再生も見えてくるでしょ う。
2018 年 12月26日 (水) 第750回  ★こんなのを帰化させるな
  石平さんが帰化の申請の好い加減さをよく話し てくれていますが、その証拠のようなChinaから聞かした女が『そこまで言って委員会NP』で、暴言を吐いているよう です。
  どんな審査をして帰化を認めたのでしょう。やはり安易な帰化が当たり前になっているようです。尤も、国歌を歌わせた り歴史問題を出すと、今の日本人でも通らない者が多いかも。


   参考:Wikiより

   張景子

  …略

  2008年(平成20年)、日本に帰化(帰化理由は、ビザを取りやすい日本国籍が仕事の便宜上便利だから。また、日 本の参政権を得るため。…以下略

  こんなのを出演させる意味は何なのでしょう。視聴率がとれるから、それとも、警告として態と出演させているのでしょ うか。
  いずれにしても、見たくないですね。テレビを見なくなって良かった。
2018 年 12月25日 (火) 第749回  ★中国経済は本当に崩壊するのか?
  週末恒例の【討論】は、Chinaは本当に崩 壊するのかという興味深いものでした。と言うか、皆さん崩壊することは間違い無いとの発言でした。
  やはり、その時期ですね。ここはトランプさんの出方次第でしょうか。


  それにしても、どこからどう見ても崩壊は間違いないでしょうに、未だに未練がましく縋り付いている日本企業は一体何 なんでしょう。気でも狂ったのでしょうか。
  それとも、崩壊しないと信じているのでしょうか。自社がChinaと共に大損害を被るのは構いませんが、日本を引き ずり込むのは止めてほしいものです。
  きっと、最後は国に泣きつくのでしょう。みっともないからそれだけは止めてほしいものです。
2018 年 12月25日 (火) 第748回  ★経団連は日本の癌
  高橋洋一さんが、財務省だけでなく今度は経団 連にも苦言を放ってくれました。毎度、毎度、ズバリと発言してくれるので溜飲が下がります。

  しかし、高橋さん命大丈夫でしょうか。心配になります。ここまで言ってくれる人は貴重なだけに何とか生き延びて欲し いものです。

  それにしても、国内でこれだけ日本の足を引っ張るだけで収まらず、未だに中国に未練たっぷりなのですから余程の平和 ボケばかりなのでしょう。
  日本の経済界には覚ます目も無いのじゃないでしょうか。本当に情け無い。
  それにしても、Chinaが崩壊することが分からないのでしょうか。どんな頭をしているのでしょう。
2018 年 12月24日 (月) 第747回  ★ラビアカーディルさんに応えられない情け無い日本
  ダライ・ラマさんやラビア・カーディルだん等 が、折角日本を頼りにして足を運んでくれるにも関わらず何の力にも成れないというよりその気の無い政府・自民党の殆どで す。
  何と言っても、拉致被害者さえ本気で取り返そうと言う気が見えない国に、他国の人権問題に関わろうと言う矜持のある 議員も日本人も殆どいないのでしょう。
  
  そんな情け無い日本に、又ラビアカーディルさんが訪れてくれたようです。

  お気の毒ですが、卑怯者の恥知らずの日本人に幾ら訴えても無駄だと思います。特に、覚悟の無い金が全てのChina の手下の議員達は話しにな りません。

  やはりアメリカに頼んだ方が友好です。米上院が、「チベット相互入国法」を可決したようです。ウィグルも早くやって 欲しいものです。
  バカなアメリカですが、やる気になると動きは早いですね。どこやらの国のように何十年経とうとも自国民を取り返す気 のないところとは大違いです。全く情け無い。
  これも、金と女で特亜3国に取込まれた売国議員がうようよしているからと思うと本当に腹が立ちます。

  「チベット相互入国法」の記事はこちらです。反日売国左翼・在日マスメディアは相変わらずChinaの指令か、報道 しない自由を謳歌しているようです。

  大紀元より    2018 年12月20日
 
  米 上院「チベット相互入国法」を可決、大統領署名で成立

 トランプ米大統領は、中国当局による米高官などのチベット立ち入り制限に対抗する「チベット相互入国法」に署名し、法 案が成立した。写真は2018年3月1日、青海省黄南チベット族自治州にある隆務寺の僧侶 (JOHANNES EISELE/AFP/Getty Images)
トランプ米大統領は、中国当局による米高官などのチベット立ち入り制限に対抗する「チベット相互入国法」に署名し、法案 が成立した。写真は2018年3月1日、青海省黄南チベット族自治州にある隆務寺の僧侶 (JOHANNES EISELE/AFP/Getty Images)

 トランプ米大統領は19日、「チベット相互入国法」に署名し、法案が成立した。同法案は、中国当局が米政府高官や ジャーナリストのチベット立ち入りを制限した場合、関与した中国当局者の米への入国禁止を定めた。米ボイス・オブ・アメ リカ(VOA)は20日伝えた。

 法案は今年4月、ジェームス・マガバーン下院議員(民主)とランディー・ハルグレン下院議員(共和)によって提出され た。9月25日、米下院で同法案は満場一致で可決した。米上院でも、12月11日に満場一致で可決した。

 同法案の成立を受け、ポンペオ国務長官は90日間内で、中国当局が米国民のチベット立ち入りを制限しているか、また、 制限措置に関わった中国当局者の身元確認について報告書をまとめ、議会に提出しなければならない。国務長官は同法案に基 づき、中国当局者の入国査証の発給を拒否する。   (翻訳編集・張哲)
2018 年 12月24日 (月) 第746回  ★未だにChinaに警戒感の無い日本企業
  産業界の平和ボケ振りを散々非難して来ました が、何と、この期に及んでもまだChinaに取込まれる企業が次々と出てきているようです。産業界は、完全に狂っていま すね。もしかしたら世界の動きを知らないのでしょうか。それとも知っていても利益には代えられないということでしょう か。
  やはり、根本に歴史観や国家観が無い証拠でしょう。

  何と、日通が、「一帯一路」に参加するようです。これは、トランプさんの逆鱗に触れるのじゃないでしょうか。それと も、裏で何かあるのでしょうか。

  NHKより    2018年12 月 20日

  日 本通運 中国の「一帯一路」で貨物定期便の試験運行

 中国の習近平指導部が掲げる経済圏構想「一帯一路」で陸路の中核を担う鉄道路線を利用して日本の物流大手の日本通運が 貨物 の定期便の試験運行を始め、中国に進出している日系メーカーの物流環境の改善につながるとの期待が広がっています。

20日は試験運行を記念して、出発地となる中国内陸部の陝西省西安の駅で式典が開かれ、日本通運の杉山龍雄常務執行役員 が 「鉄道の持つ大量輸送と定時制を大いに利用し、沿線諸国の発展に貢献していきましょう」とあいさつしました。

このあと貨物列車が出発し、出席者が拍手で見送りました。

試験運行は西安からドイツのデュイスブルクまでのおよそ1万キロの区間で行われます。41個のコンテナを連結した列車を 18 日間で運搬する計画で、早ければ来年3月からの定期便の運行を目指しています。

日本通運によりますと、鉄道輸送はコストが航空便の半分以下、日数は船便の半分程度に抑えられるのがメリットだというこ とで す。

この鉄道路線は習近平指導部が掲げる巨大経済圏構想「一帯一路」の主要事業と位置づけられていて、日系メーカーの物流面 の利 便性が向上するだけでなく、中国にとっても新たな企業誘致につながるという期待が広がっています。

日通国際物流(中国)の福島竜男本部長は「今回の試験はわれわれもわからなかったことをお客様と解明し、ビジネスチャン スを 広げる節目だ。内陸部は鉄道のメリットも大きく事業化できると考えている」と話していました。

  こちらは、シャープと同じで経営の失敗により資金を受けるのでしょう。

  産経ニュースより      2018.12.21 

  大 塚家具、中国大手の「居然之家」と業務提携合意
 
 経営再建中の大塚家具は21日、中国の家具販売大手「居然之家(イージーホーム)」と業務提携することで合意したと発 表した。今後両社で資本提携を検討することでも合意。居然之家の店舗に大塚家具ブランドで出店し、中国での販売力向上で 業績改善を目指す。

 居然之家は中国国内で200店超の実店舗を展開する一方、中国の電子商取引(EC)大手アリババグループとも資本提携 関係にある。売上高は約1兆円。大塚家具は業務提携により居然之家の実店舗やECを活用して販売拡大を図る。

 一方、居然之家は大塚家具の接客ノウハウなどを吸収し販売力の底上げを図るほか、大塚家具を通じて中国製高級家具の日 本市場への導入を進める。

 大塚家具は深刻な販売不振により平成30年1〜9月期決算は最終損益が4年連続の赤字だった。EC事業の強化など販売 力を高める施策の一方で、固定費削減のため不採算店を中心に閉店や店舗規模の縮小などを加速させている。

 大塚家具は抜本的な経営再建策として、資本増強を含む提携交渉を進めていると公表。提携先としてヨドバシカメラやヤマ ダ電機などが取り沙汰されていた。

  その本家のシャープもとうとうChinaの思うがままに利用されるようです。
  それにしても、日本企業の堕落は凄まじいですね。やはり、日本は経済で滅びるのじゃないでしょうか。金に目が眩むと いうことは恐ろしい。
2018 年 12月23日 (日) 第745回  ★ニセ慰安婦問題を裏で操っているファーウェイ
  ファーウェイの恐ろしさを政府は掴んでいたよ うでう。【虎ノ門ニュース】で元総務相の高市さんがその中身を発表してくれています。
  と言うか、そこまで掴んでいたのならもっと早く禁止にすべきでしょうに、何故やらないのでしょうか。せめて政府関係 だけでも禁止にしていたのでしょうか。どうにも納得が行きません。
  それどころか次の野田総務相はファーウェイと組もうとしていたのですから完全な確信犯です。まさに売国奴。

  もう一つ、18日、第 734回の「★ ファーウェイに付きまとわれ会社を潰された顛末」で、取り上げた深田萌絵さんが、衝撃的なツイートをしてれ ています。
  何と、あのカリフォルニアのニセ慰安婦問題の裏にファーウェイがいて、あのホンダなどを操っていたのだそうです。完 全に日本の敵ですね。


2018 年 12月23日 (日) 第744回  ★NHKが中国へネット配信
  又、NHKが日本人の顔を逆撫でするようなこ とをやるそうです。何と、Chinaへネットで動画配信を始めるのだそうです。何と、来月。
  Chinaから受信料を取るはずもなく、これも国民の受信料でやるということでしょう。日本人には莫大な値引きを発 表したことを、11月30日、第 690回の「★NHK が凄い値下げ発表」で、取り上げました。 
  Chinaに無料で配信する金があるのならそれをこの凄い値下げに追加して貰いたいものです。
  Chinaからの強い指示でもあったのでしょうか。本当にふざけています。

  ここまで虚仮にされてもまだ受信料を払う日本人もとことん舐められたものです。
  Chinaに日本の本当の歴史を放送するのなら歓迎しますが、そんな度胸は無いでしょうし、そんな配信をすれば一瞬 で止められるでしょう。それでも、やりますか。と言うかやってみろ。
2018 年 12月22日 (土) 第743回  ★関西生コンと辻元を繋いだのは塩じいだった
  このところ【怒れるス リーメン】が面白い。今回は、高橋さんがお休みで、加藤さんとゲストの須田さんのツーメンでしたが、須田さんが関西生コ ンについて詳しく語ってくれています。

  最後に、何故辻元と関西生コンの関係について、加藤さんが何で自民党じゃ無いのかと聞いたら、須田さんの答えは塩じ いでした。
  てっきり二階と信じていただけに吃驚でした。それにしても、塩じいは何で、敵に塩を送ったのか。バカなことをしたも のです。どうやって籠絡されたのか。


    中央労働委 員会

  塩 川正十郎

  こんな記事も遅蒔きながら書かれるようになったようです。反日売国左翼・在日マスメディアが報道するときは 来るのでしょうか。
  
2018 年 12月22日 (土) 第742回  BMW、 10万台リコール 広島で車両火災
  BMWの火災で大騒ぎだった韓国が、時刻の車 の火災でアメリカで訴えられるという皮肉を、今日、第 2019回の「★『エンジン欠陥で火災の危険大きい』…米国で現代・起亜自動 車に集団訴訟」を、取り上げました。

  ところが、そのBMWが日本で火災を起こしているようです。一体、どうなっているのでしょう。

  産経 WESTよ り    2018.12.19

  BMW、 10万台リコール 広島で車両火災

 BMW日本法人は19日、エアコンに電力を供給する部品の素材に問題があり、車両火災になる恐れがあるとして「BMW   320i」など16車種計10万228台(2004年11月〜11年12月生産)をリコールすると国土交通省に届け出た。

 国交省によると、広島県の一般道を走行中、異常音がして助手席の足元から出火したケースが確認された。

 また、タカタ製欠陥エアバッグを搭載しているとして「BMW 320d」など51車種計2万1054台(12年6 月〜17年8 月生産)のリコールも届けた。昨年10月に同様の理由で8万台余りを届け出ていたが、対象車を追加した。

  ドイツもChinaで生産したり韓国の部品を使うようになって完全に品質を落としてしまったようです。日産と同じで すね。
  やはり、韓国に自動車生産は荷が過ぎたということじゃないでしょうか。製鉄から車・半導体など殆どを日本の世話にな りながら後ろ足で砂を懸ける仕打ちをして来た韓国に物を生産する資格は無いようです。
  そんな時代も、国に消滅で終わることになりそうです。これぞ自業自得というものです。
2018 年 12月21日 (金) 第741回  ★ニセ徴用工の弁護士事務所は共産党と繋がっていた
  ニセ徴用工裁判の弁護士が共産党の志位委員長 と会ったのは、3日、第 699回の「★ 徴用工の賃金は共産党に流れていた」で、取り上げたようにその悪事を隠す為かと思ってました。

  その後も、19日、第 2016回の「★ 訪韓団『産経拒否』 一体何をしに行ったのか」で、取り上げた訪韓団に6人も参加していたりと、どうも何か ありそうと思っていたら。
  何と、あの弁護士達の事務所と10年来の付き合いがあるのだそうです。これは、益々何がありそうです。

  崔碩栄さんがツイートしてくれています。  
  沖縄でも反日売国左翼・在日共を裏で操っているようですし、やはり共産党は日本の敵ですね。

  生きた共産党の存在する日本は、やはり世界の非常識です。共産党の綺麗事に騙されるな。
2018 年 12月21日 (金) 第740回  ★日本の国防や国益を考え得られない経営者達
  未だにChinaに未練がましくしがみつく日 本の経済界のだらしなさは、やはり、「国益」や「国家観」を持たない自虐史観に犯された頭の持ち主ということじゃないで しょうか。
  自分さえ儲けることが出来ればそれが最良という考えしか持てない悲しい人達が経済界を牛耳っているということでしょ う。

  そんな経済界を藤井厳喜さんが【虎ノ門ニュース】で、はっきりとしかってくれています。この位ズバリと言ってくれる と気持ち良いですね。

  それにしても、自虐史観に犯されて、「国益」という観念の無い経済人って本当に可哀想な人たちですね。と言うか、戦 後教育でそんな人達が育てられて来た付けが今、回って来ているということでしょう。
2018 年 12月20日 (木) 第739回  ★本当に戦ってくれた方の証言 ニューギニア
  井上さんの【虎ノ門ニュース】での、本当に 戦った方の証言シリーズの今回は、ニューギニアでの悲惨な戦いでした。
  103歳の堀江さんの話を効いていると如何に無茶な作戦で戦わされたかを思い知らされます。食べるものもなく痩せ 細った身でも家族や国の為に戦ってくれた先人の凄さに改めて驚かされます。
  
  そんな状況で亡くなった方達への現在の日本の仕打ちは人間じゃないですね。こんあ恥知らずの日本人は滅びても仕方無 いのじゃないでしょうか。
  あの特亜3国の恥知らずの人達以上に恥知らずと言っても間違いなさそうです。何とも情け無いですね。

  その中で、堀江さんが遺骨収集の時に再開した現地の方の言葉は益々先人の凄さを思い知らされます。
  現代の日本人は日本始まって以来最低の人達じゃないでしょうか。やはり、教育とは恐ろしいものです。
  教育の改革でこの最低の状態を抜け出すことができなければ、やはり日本の再生は無いでしょう。


  申し訳ないのは今の日本人です。堀江さんにこんな言葉を言わせているのは我々です。
2018 年 12月20日 (木) 第738回  ★利権ばっかり漁って箱を開けさせない日韓議員連盟
  【虎ノ門ニュース】初出演の門田さんが、あの 韓国へ何しに行ったと言われている日韓議員連盟を痛烈に非難してくれています。
  門田さんは証拠を掴んでいるのでしょうね。是非、公表して貰いたいものです。と言うか、反日売国左翼・在日マスメ ディアも全て解っているのでしょうが仲間なので告発出来ないのじゃないでしょうか。

  兎に角、特亜3国の下僕が多すぎます。この売国奴達を一掃しないことには日本の生成は難しそうです。


  こんな奴等や関西生コンに群がる売国奴議員を撲滅すれば日本は綺麗になるでしょうね。そんな日は来るでしょうか。
2018 年 12月19日 (水) 第737回  ★科研費が100億円増 ノーベル受賞が後押し
  杉田水脈さんによって明らかになった科研費で すが、それに危機感を覚えた反日売国左翼・在日共の必死のバッシングにあって、自粛されているようで余り表に出たこられ ません。

  そは言え、その活動の効き目はあったようです。ノーベル賞の本庶さんの発言も あって100億円の増額になるそうです。
  それが、反日売国左翼・在日共の活動に使われることがなく、有意義に使われることになれば、杉田さんの活動も浮 かばれるというものです。



2018 年 12月19日 (水) 第736回  日産、中国から資金約1240億円を日本に戻す計画
  ゴーンさんの逮捕の目的はこれじゃないかと思 われる決断を日産が計画しているようです。

  1240億円を日本に戻す計画だそうです。どうせなら撤退するくらいの気概を見せてもらいたいものです。
  もしここでトヨタやホンダに先駆けて撤退をやり、国内生産に力を入れれば国内での売上も上がるのじゃないでしょう か。
  それにしても、経済界はまだ目が覚めないのでしょうか。今、Chinaから一斉に撤退するくらいのことをやり、 Chinaの息の根を止めれば世界から大喝采を受けるのじゃないでしょうか。
  日本が世界を救ってくれたと世界史に刻まれるかもしれないですよ。
2018 年 12月18日 (火) 第735回  ★【PayPayで不正利用か?】 それでもソフトバンクを使 いますか
  今日、第 733回の「★ ソフトバンクのPAYPAYの恐ろしさ」を、取り上げた所ですが、何と、早くもその恐ろしさを暴露したよう です。
  何と、杜撰なソフトで不正に利用され放題ということもありそうです。ソフトバンクのことですから態とやったのじゃな いかと疑いたくなります。

  冗談は抜きにしても、本当に恐ろしい会社です。
  
  何時もの小坪さんが詳しく取り上げてくれています。何時ものようにボリュームたっぷりなので、是非リンク元で読んで ください。

  小坪しんやのHIPより     2018年12月17日

  【PayPay で不正利用か?】LINE化する危険性を防止する手段は?家族友人を疑わせるPayPayの売買【Byebyeする 人はシェア】

  お粗末としか言いようがない。
「不正利用」というタイトルとした理由は、PayPay公式HPのトップに「身に覚えのないクレジットカードの請求がき たら」と掲示されているため。また、一部メディアより当該決済サービスに対して取材が行われており、身に覚えのない請求 に関する問い合わせ件数が、電話とメールを合わせて数十件ほどあったと報じられている。PayPay側は、 「PayPayではお客さまの情報を適切な方法で管理しており、安全にサービスをご利用いただけます」とお知らせで述べ ているが、カード情報が流出している場合は今回の被害は防ぎようがない仕様のようだ。

 PayPayは、クレジットカードの登録にIDやパスワードなどの入力を必要とする「3Dセキュア」には対応していな い。ゆえに、セキュリティーコードの認証が頼みの綱となる。これは、(多くの場合はカード券面の裏に)記載されている3 桁の数字である。カード番号の入力のみならず、このコードを入力せねば決済サービスへの登録はできない仕組みになっては いた。

 だが、PayPayは「何回、間違えてもロックしない」仕組みとなっていたようで、今後、対応すると広報が回答してい る。この恐怖を例えるならば、何回、暗証番号を間違えてもアタックできるATMのようなもので、クレジットカードの番号 が何がしかの方法で流出していた場合には「カードの不正」は避けがたい。セキュリティーコード等と恰好良い言葉で表現し ても、所詮は3桁の数字である。000〜999の千種類しかなく、仮に手動でやったとしても破れるレベルのセキュリ ティーしかない。

 複数回の誤入力でロックされるならまだしも、PayPayにはリトライ数の上限がなかった以上、カード不正は抑止でき ない。仕組みとして、そうなってしまっている。確かに、PayPayがお知らせで主張するように、PayPay「では」 お客様は安全にサービスを利用できるのかも知れない。PayPay「からは」個人情報の流出はなかったのかも知れない が、PayPay「で」クレカの不正が行われた危険性は、仕様として否定しがたい。…以下略

  それでも、明日はソフトバンクに群がる金の亡者は減らないのでしょうね。

  やはり、「いい加減に目を覚まさんかい!日本人!」です。何とも、情け無い。
2018 年 12月18日 (火) 第734回  ★ファーウェイに付きまとわれ会社を潰された顛末
  ツイッターで杉田水脈さんを応援してくれてい る深田萌絵さんが、ファーウェイにつきまとわれ会社を潰されたのだそうです。

  その一部始終をブログにアップしたとツイッターで報告してくれています。とてつもなく長いので、何度かに分けるか、 時間のある時に読んでください。何とも凄まじい話です。

  こんな大変なことを抱えられている方とは思ってもいませんでした。並の男じゃ太刀打ち出来ませんね。凄い人です。 

   アメリカ合衆国内国歳入庁(IRS)

  それにしても、こんな会社と組んで日本を食い物にしようとしているソフトバンクの孫は許せません。
  日本一の金持ちに日本最極貧が立ち向かってもまさに蟷螂之斧ですが、何とか一矢報いたいものです。
  明日の孫の勝ち誇ったような顔だけは見たくない。  
2018 年 12月18日 (火) 第733回  ★ソフトバンクのPAYPAYの恐ろしさ
  いよいよ明日は、ソフトバンクの上場日です。 孫は、日本人に損を被らせて自分は逃げきり高笑いして日本人を虚仮にするのでしょう。
  そんな孫の思惑も知らずに、多くの金の亡者が明日は罠にかかるのじゃないでしょうか。

  その孫が仕掛けている、13日、第 722回の「★ ソフトバンクはPAYPAYをどうするのか」で、渡邉哲也さんが警告してくれたPAYPAYの恐ろしさにも 気が付かないのか結構利用されているようです。
  日本人はどこまで孫に利用されたら気が済むのでしょうか。

  西村幸祐さんが【頑固亭異聞】で、PAYPAYの恐ろしさを語ってくれています。

     PAYPAYについては、17分40秒ごろから。


  明日の孫の大笑いが見えるようです。やはり、「いい加減に目を覚まさんかい!日本人!」です。
2018 年 12月18日 (火) 第732回  ★私を降板させたNHKに告ぐ!
  NHKのおじゃまる丸を下ろされた声優の小西 さんを、10日、第 1636回の「★ 秩父市に問い合わせてくれた小西寛子さんは、おじゃる丸を下ろされた声優さんだった」で、取り上げました。

  何と、その小西さんがiRONNAに、当時の詳細を書いてくれています。やはり、NHKは完全に腐っているようで す。
  こんな放送局が日本の為の仕事をする気概があるとは思えませんね。やはり、一日も早い解体が必要でしょう。
  兎に角、自分達が一番偉いと思っているのじゃないでしょうか。全くとんでもない放送局です。
  それにしても、こんな卑劣なことをしておいてだんまりですか。それを庇うNHKにその恐ろしい体質が現れているの じゃないでしょうか。

  まだ、これでもNHKにお金を貢ぐのですか。好い加減に不買運動をすべきでしょう。放っておいたら国民を騙して不当 な料金を取続けるのは間違い無いでしょう。
2018 年 12月17日 (月) 第730回  ★何とも異常なソフトバンク上場フィーバー
  下で、孫・アレ(菅)コンビの余りにも酷い売 国奴振りを取り上げましたが、いよいよその日本人騙しの集大成のようなソフトバンクの上場です。
  一体どれほどの金の亡者達が孫に損させられるのでしょう。きっと、裏で、バカな日本人が又罠にかかったと大笑いする のでしょう。

  そんな上場劇を何時もの産経の田村さんも苦々しく思っているようで、この騒動の仕掛け人達に痛烈な非難を浴びせてく れています。

  産経ニュースより     2018.12.15

  【お金は知っている】孫 氏と一部メディアは「ファーウェイ問題」言及なし… 何とも異常なソフトバンク上場フィーバー
 
 日産自動車のカルロス・ゴーン前会長の有価証券報告書への報酬の過少記載が重大犯罪だとされ、東京地検特捜部がゴーン 前会長らを起訴、再逮捕した。それは当然としても、同時進行しているソフトバンクグループ(SBG)の国内通信子会社、 ソフトバンクの東証1部への新規株式公開(IPO)のほうが投資家保護の点ではるかに重要ではないか。

 日経新聞は例によって「ソフトバンクIPO、投資家は高配当に注目」(10日付電子版)とはやし立てている。見出しで は「通信障害で冷や汗」とも付け足しているが、提携先の中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)問題には言及して いない。

 ソフトバンク株上場は実のところ、多くの個人投資家を巻き込むことや、その株価動向自体が米中貿易戦争で揺らぐ株式市 場の根幹にも関わる。投資家一般に対して透明性と公正な情報提供を義務付ける金融商品取引法の趣旨からすれば、ソフトバ ンク上場問題はゴーン事件以上の重みがある。

 日経記事によれば、売り出し価格は1500円で、公開日は19日で決まっており、市場から吸い上げる資金は最大2兆 6000億円強で、1987年のNTT株新規公開を超え、過去最大となる。CMをみて「ソフトバンクを1株、今すぐにく ださい」と店頭に駆け込む初心者が次々と訪れたというエピソードも紹介している。NTT株のときは、株式のイロハも知ら ない家庭の主婦などの間でフィーバーが起きたのだが、それ以上の騒ぎになりかねない。金額規模の大きさからみても、経済 全体にも影響が出かねないし、公開後、暴落でもすれば社会問題にもなるだろう。

 トランプ米政権はSBGのパートナー、ファーウェイに制裁を加え、日本を含む同盟国に対してファーウェイ、同じく中国 共産党の支配下にあるとして通信機器大手、中興通訊(ZTE)の機器を使わないよう求めると同時に、2社と取引する外国 企業に対しては制裁する構えだ。安倍晋三政権も政府調達からこの2社を排除する。

 SBGは米国で通信子会社スプリント、英国で半導体設計会社アームを傘下に置いている。しかも、ソフトバンクは第4世 代(4G)の通信ネットワークの基地局の多くにファーウェイ製を採用している。トランプ政権から制裁を食らうようだと、 グループ全体が根底から揺らぐことになる。そうなれば、グループの有利子負債13兆円が金融市場全体にのしかかる。

 孫正義会長兼社長は第5世代(5G)の通信ネットにはファーウェイ、ZTE製を採用しない決断を下したようだ。しか し、ソフトバンクの5Gは既存の4Gとの結合が容易なファーウェイ製を前提に敷設準備してきた。他社製に切り替えるため には技術的に手間取るし、コストも高くなる。設置済みのファーウェイ機器はそのままだ。まさに前途多難である。

 なのに、孫氏も周りのメディアも口をつぐむ。初心者を含む個人投資家に総額2兆円以上の株を売りつける証券会社と、超 大型上場と盛りたてる日経。異常だとは思わないのかね。(産経新聞特別記者・田村秀男)

  それにしても、この状況で金の亡者達が飛びついて孫に大笑いされるようではやはり日本の終わりは近いようです。
  それにしても、世の中には悪党とそれに騙される弱者しかいないのでしょうか。悪が栄える世の中は本当に嫌ですが、日 本人の劣化がそれを受け入れたということでしょう。何とも、情け無い。
2018 年 12月17日 (月) 第729回  ★電力に中国企業参入の恐怖
  太陽光発電のとんでもなく高い定額買い取り価 格を決めた売国奴孫菅コンビにつて何度も怒りをぶつけて来ました。
  ここに来て、やっと有本さんが【虎ノ門ニュース】で、指摘してくれました。孫はソフトバンク上場で又しても日本人を 騙すつもりですが、金の亡者達が釣られるのでしょう。
  アレ(菅)も未だに国会議員です。いったに、日本人はどこまで平和ボケなのでしょう。

  まさに、「いい加減に目を覚まさんかい!日本人!」です。
  こんな奴等が、日本でぬくぬくと生きていることが許せない。何とかならないものか。 
2018 年 12月16日 (日) 第728回  靖国放火は、南京記念館の記念式典の為
  昨日、第 725回の「★ 真実から目をそらすマスメディア」で、取り上げた靖国の事件は、どうやらきちんと計画されたものだったよう です。
  それも、南京問題が目的だったようです。アメリカの攻撃で日本に擦り寄って来ているようにみえているChinaは、 やはり本気ではないようです。
  何とも、姑息なことをするものです。やはり、性根は韓国と変わらないようです。

  あの犯人は尖閣にも関わっている団体のメンバーのようです。つまりは、そんな奴等を易々と入国させる日本の甘さも あったということです。やはり、日本の平和ボケは底が抜けているようです。

  政府は、南京問題には遺憾の意も示さないのでしょうか。やはり、特亜3国との国交断絶しか問題の解決は無いようで す。好い加減に決断してもらいたいものです。
  トランプさんに提案して賛同して貰いましょう。今なら応援してくれるのじゃないでしょうか。

【尖閣諸島の領有権主張メンバー】靖国神社に無断で侵入した中 国人男女 が逮捕された事件で、2人は、尖閣諸島の中国領有権を主張する団体のメンバーで、「南京事件」の抗議活動をするよ う、日本に派遣されていたことが新たにわかった。
  それにしても、鬱陶しい特亜3国です。一日も早い縁切りが望まれます。
2018 年 12月16日 (日) 第727回  ★関西生コンで福島瑞穂の夫海渡が動き出す
  福島瑞穂を裏で操っていると言われている夫の 海渡雄一が、関西生コン幹部逮捕で蠢き出したようです。
  やはり関西生コンの闇は相当に深そうです。これも、加藤健さんの総連や北との深い繋がりがありそうです。この二つを 徹底的に暴けば、戦後の日本の政治家達が与野党からうようよ出てくるのでしょう。
  それだけに、奴等も必死で阻止しようとしているのでしょう。その証拠が、反日売国左翼・在日マスメディアが全く報道 しないことです。

  ツイッターでお世話になっているDAPPI さんが詳しくツイートしてくれています。



  何とも恐ろしそうな闇です。これを解決できないようでは日本の再生は無理じゃないでしょ鵜か。なんとしても、裏に隠 れている奴等を表に引っ張り出したいものです。
2018 年 12月15日 (土) 第726回  盗んだ方が勝てるChina
  Chinaが日本の商品名を先に登録してい て、進出しようとした企業がその名前を使えないトラブルが多いのは有名です。

 とうとう裁判でも負けたようです。イチゴやぶどうを盗んで栽培するだけでなく名前まで取られるのですから呆れるしかな いですね。
 そんな国に進出する価値はあるのでしょうか。やはり、未来永劫付き合わないことですね。
2018 年 12月15日 (土) 第725回  ★真実から目をそらすマスメディア
  今回の靖国で抗議の火を付けた事件でのマスメ ディアの報道が余りにも情け無いようです。

  「新聞紙のようなもの」とか「ぼや」とか、何で本当のことを書かずにボヤかすのでしょうか。一体、何を恐れているの でしょう。

  そんなおかしな報道振りを石平さんが、「真実から目をそらす姿勢」と、ズバリ本質を突いてくれています。

  産経までもが同じなのが何とも情け無い。産経にも圧力があるのでしょうか。

中国人が靖国神社で火を起こすと日本のマスコミは「ぼや」と書き、韓国 人が靖国で爆発を起こしたら日本のマスコミは「爆発音事件」と報じる。尖閣の領海に侵入してきた中国船が立派な 機関 砲を搭載しているのに、日本のマスコミは「機関砲らしいもの」と言う。真実から目をそらす姿勢は一貫である。


  日本の平和ボケは、教育とマスメディアの改革が急がれます。自虐史観から目覚めさせるにはそれしかない。
2018 年 12月14日 (金) 第724回  ★和服の素晴らしさを見せてくれた
  和服と言えば、子供の頃の寝巻位しか縁があり ませんでしたし、洋服が当たり前のように思っていたものでした。
  ところが、ネットのお陰で日本の本当の歴史を知るようになると和服にも興味を持つようになりました。
  そんな時、本庶さんの凛とした和服姿を見せつけられると、和服を着たことも、当然持つ事もなかった情け無い自分を思 い知らされるものがありました。

  それにしても、世界に日本の素晴らしさを見せつけてくれた本庶さんは凄い。
 
  女性の和服は世界でも人気が高いようですが、男の和服も見直されたのじゃないでしょうか。と言うか、日本人自体が もっと和服を見直す必要がありそうです。
  これも、自虐史観の所為もありそうです。
2018 年 12月14日 (金) 第723回  「関 西生コン業界のドン」出荷妨害の罪で起訴
  ファーウェイの副会長は釈放されましたが、関 西生コンのドンは起訴されたようです。

  それにしても、相変わらず反日売国左翼・在日マスメディアは報道しない自由を思い切り行使しています。
  この記事は関テレの方どうしたものをヤフーがアップしたものです。
 
  Yahoo! ニュースより    12/12(水)
  
 「関 西生コン業界のドン」出荷妨害の罪で起訴

  関西テレビ

 関西生コンクリート業界の労働組合のトップらがセメントの出荷を妨害した罪で起訴されました。

 威力業務妨害の罪で起訴されたのは、労働組合連帯ユニオン関西地区生コン支部の執行委員長武建一被告(76)と、執行 委員の西 山直洋被告(51)ら3人です。

 3人は去年、大阪市の工場の前でセメントを積んだ運送会社の車の前に立ちはだかるなどして出荷を妨げた罪に問われてい ます。

 一方、大阪地検は、武被告らとともに逮捕された書記長の男性について、不起訴処分としました。

  【虎ノ門ニュース】で、須田さんがこの生コンについて語ってくれています。

  これで辻元を追求しない自民党は、やはり本気で憲法改正をやり日本を良くする気概はないようです。
  反日売国左翼・在日マスメディアに叩かれて選挙に落ちるのが怖いのでしょう。そんな覚悟で政治家にならないで欲し い。
2018 年 12月13日 (木) 第722回  ★ソフトバンクはPAYPAYをどうするのか
  珍しくファーウェーを基地局で使用しないと他 の2社と同時に発表したソフトバンクですが、日本人のデータをChinaに売り渡すと思われるPAYPAYはどうするつ もりなのでしょう。

  と言うか、大元のアリババがトランプさんに叩き潰されれば勝負は終わりですね。つまりは、Chinaが崩壊すればソ フトバンクも終わりですから、ここはじっくりと見物させて貰いますか。

  渡邊哲也さんがそのPAYPAYの危なさを警告してくれています。それにしても、未だにソフトバンクの罠に嵌る人達 が大勢いることに日本の平和ボケを思わずにはいられません。

  本当に、「いい加減に目を覚まさんかい!日本人!」です。
携帯電話でのバーコード決済 誰がいつ、どこで何を買ったか どのような行動傾向があるか などがサーバー側で蓄積されビッグデータとして記録される。 日本には欧州などのような情報の持ち出し規制がない。 アリババ互換の中国のシステム入れたらいけないと思うのですよ。やはりこれもソフトバンク
  さて、平和ボケの金の亡者たちはソフトバンクの株に群がるのでしょうか。何とも情け無いことです。
2018 年 12月13日 (木) 第721回  ★HUAWEIの犯罪を告口をしたのはZTEか
  Chinaに睨まれて帰れずに日本への帰化を かんがえているという孫向文さんが、面白いツイートをアップしてくれています。
  これが、本当だったら面白くなりそうです。何と、今回のファーウェイの事件はZTEの密告だと言うのです。見事な同 士討ちですね。何となくありそうです。

  China政府自体もアップルの締めだしで自分の首を締めているようです。トランプさんの仕掛けが利いて来ています ね。
  アップルも大変でしょう。散々国を売ってきた報いです。早くアメリカで自社製造すべきです。
2018 年 12月12日 (水) 第720回  中国国営メディアに操られる世界のメディア
  反日売国左翼・在日マスメディアにChina の手がどれくらい回っているのか気になりますが、今まで、そんな報道はなかったのじゃないでしょうか。

  ところが、その一端に触れた記事が出たようです。海外の30以上の大手メディアがChinaの国営メディアと提携し ているのだそうです。日本では毎日新聞だそうです。
  朝日が無いのはおかしいですが、ネットでは既に取り込まれているからだろうなんて声もありました。
  30社以上と言うのは少ないような気もしますが、大手となるとそんなものなのでしょうか。いずれにしても、メディア を押さえられると日本のようになってしまうだけに恐ろしいですね。

  それにしても、Chinaの世界制覇の意欲は恐ろしいものがありそうです。やはり、トランプさんに頑張って貰うしか なさそうです。
2018 年 12月12日 (水) 第719回  ゴーン容疑者ら起訴 日産法人も
  ゴーンさんの逮捕に、昨 日高橋洋一さんが言われていたように裏にトランプさんの怒りがあるとすれば、拘留は続くのだろうなと思って いたら遂に起訴だそうです。それも日産自体も。

  これは、もう徹底的に有罪に持って行くつもりなのでしょうか。

  一番うるさく文句を言ってきそうだったマクロンさんも今の状況じゃあそんな余裕もなさそうです。
  これも、トランプさんの企みなんてことは無いでしょうが、まるで計ったように起きているのが不気味でもあります。
  とは言え、グローバリストへの打撃ですから歓迎したいものです。

  産経ニュースより     2018.12.10

  ゴー ン容疑者ら起訴 日産法人も 報酬約50億円過少記載の罪 直近3年分約40億円分で再逮捕へ
 
 日産自動車の有価証券報告書に自身の報酬を約50億円過少に記載したとして、東京地検特捜部は10日、金融商品取引法 違反(有価証券報告書の虚偽記載)の罪で、前会長のカルロス・ゴーン容疑者(64)を起訴した。共謀したとして側近で前 代表取締役のグレゴリー・ケリー容疑者(62)も起訴。さらに経営トップが長年にわたり巨額の過少記載を続けていた点を 重視し、法人としての日産も起訴した。

 これに先立ち、証券取引等監視委員会は同罪で両被告と法人としての日産を特捜部に刑事告発した。

 特捜部は同日、直近3年分の報酬についても約40億円過少に記載した疑いがあるとして、同法違反容疑で2人を再逮捕す る方針。過少記載の立件総額は計約90億円に上る見通し。

 両被告は調べに対し、いずれも「退任後の報酬受領額は確定しておらず、記載義務はない」と容疑を否認している。

 起訴状などによると、両被告は平成22〜26年度の報酬を計約50億円過少に記載したとしている。

 両被告は役員報酬の開示が義務化された22年から、高額報酬への批判を避ける目的で、実際の年間報酬約20億円のうち 約10億円を有価証券報告書に記載し、残りをコンサルティング料などの名目で退任後に受け取ることを計画したとされる。

 事件は日産の内部通報をきっかけにした社内調査で発覚。特捜部がゴーン被告の最側近とされる秘書室長らと司法取引し、 退任後の報酬に関する複数の覚書などの証拠資料や証言を得て11月19日にゴーン被告らを逮捕した。

 同社の調査によると、ゴーン被告には、過少記載のほか、海外の高級住宅を無償で使用したり、姉に実態のないコンサル ティング業務で契約料を支払ったりするなど会社資金の私的流用疑惑も浮上しており、特捜部はこれらについても慎重に捜査 を進めるとみられる。

  もし、このゴーン逮捕、ファーウェイ問題、フランス騒動の一連がトランプさんの仕掛けだったりしたら恐れ入ります が、流石にそこまではないでしょうね。と言いながら、密かに期待しています。まさに、全てはChina潰しに通じていま す。何とも楽しみです。
2018 年 12月11日 (火) 第718回  ★素晴らしき外務省
  今は、少しは良くなっていると言われる外務省 ですが、実際に海外でその素晴らしき働き鰤に接していたカメラマンの宮嶋さんの体験談が面白い。

  この体質が変わっているとも思えませんが、どうなんでしょう。問題の根源は、やはり本当の歴史を知らないことにある のじゃないでしょうか。早急な歴史教育が必要です。

  後半の高橋洋一さんのゴーン逮捕の裏も面白いですよ。これが、本当かも。

2018 年 12月11日 (火) 第717回  ★やはり休んでいろ反日売国左翼・在日野党
  辻元と売国奴自民党議員や公明党によって今国 会での憲法改正は見事に阻止されました。その後も、相変わらず恥ずかしげもなく国会の邪魔をしています。
  こんな奴等を何故出入り禁止に出来ないのでしょうか。これ程の国費の無駄使いを見せつけられ消費税まで上げられたら 流石の日本人もフランス人のように立ち上がるのじゃないでしょうか。

  その売国野党が又してもいちゃもんをつけているようです。自分達がやることは自民党もやっていると考えるようです。 みごとな例を演じてくれています。

  もっと前に辻元に自分のことは棚に上げて攻められたと怒り心頭の人達も叫んでいます。


2018 年 12月10日 (月) 第716回  ★ジャパンタイムズは変われるか
  ケントさんが【虎ノ門ニュース】で、今日の ジャパンタイムズで、経営者が変わって以前よりはましになって来たと発言されていまし。

  それが、ニセ徴用工・ニセ慰安婦の表現で具体的な姿を表したようです。ケントさんがツイッターにアップしてくれてい ます。ところが、世界の反日共からの批判が酷いようです。
  と言うことで、ケントさんがジャパンタイムズへの応援をしようと発言してくれています。

  ここで、折角変わろうとするものを元に戻しては大変です。ここは、何とかして止める必要があります。
  田北さんが、その反発の状況も語ってくれています。

拡散希望!@japantimes https://t.co/Y2yzO1zZAS

  

  詳しい記事がありました。日本のマスメディアは書かないのでしょうか。 

  中央日報日本語版よ り      2018年12月08日

  ジャ パンタイムズ「慰安婦・徴用被害者の呼び方から『強制』排除」

  日本国内の英字紙「ジャパンタイムズ」が第2次世界大戦当時の日本による強制徴用および慰安婦被害者について「強制性」を排除する表現を使用することに し、国際的な批判を受けている。

  これに関連し同紙は7日、編集主幹は異例にも全面社告を掲載し、「全体の編集方針の変更を意図したものではない」と釈明した。続いて「今回の決定はジャパ ンタイムズの編集者が1年以上にわたり関連事案についてさまざまな議論をして決めた」とし「独立的なメディアの ジャパンタイムズ は外部圧力に屈したのではない」と強調した。読者にも「複雑な問題をおことわりで簡略に説明し、読者のさまざまな解釈を招いた」 と謝罪した。

  同紙は「呼び方の変更は論争の余地がある部分について客観的な観点を反映するため」とし「この問題について内部の議論を現在進行中で、近いうちに明確な説 明を出す」と伝えた。

  ジャパンタイムズは先月30日、「おことわり」を通じて徴用工について「強制労働者(forced labor)ではなく戦時中の労働者(wartime  laborer)という呼称を使うことにした」と伝えた。

  ジャパンタイムズは「徴用工は戦時中に日本の会社に採用された者を表す用語」とし「しかし働く条件と採用された過程はそれぞれ異なるため、今後は戦時中の 労働者と記述する」と主張した。

  ジャパンタイムズのこうした主張に対し、英ガーディアン紙は「安倍保守政権と歩調を合わせた」と指摘するなど、国際社会は同紙が特定の政治的な圧力に屈し たと批判した。

  朝日を筆頭とした反日売国左翼・在日マスメディアは報道しない自由を行使するでしょうが、何故、産経が応援しないの でしょうか。英字紙で競合するからでしょうか。

  その産経の田北さんがあの悪名高き外国人特派員協会の資金源が日本人会員であると告発してくれています。

  何だか、国連と同じですね。日本人って本当に平和ボケが酷すぎます。的に塩を送るのは謙信に任せておきましょう。
  兼信ほどの度量を持たない者が真似をしてどうする。それ以上に受ける側が信玄とは比べ物にならない腹黒い奴らです。 徹底的に利用されているだけでしょう。早く止めるべき。
     
  どうして、日本人はこんなにお人好しなのでしょう。お人好しは良いがバカは救い様が無いですね。
2018 年 12月10日 (月) 第715回  スマホの所為で右傾化する高齢者達
  面白いツイートがありました。何と高齢者がス マホの所為で右傾化しているそうです。本当でしょうか。
  リ ンク元で読むと週刊誌記者が書いた記事でしたが、素晴らしいことじゃないですか。既存メディアに洗脳されて いた高齢者が本当に目が覚めてきたのなら日本にとっては大歓迎です。
  ところが、この記者はそれが分からないようです。やはり、反日売国左翼・在日メディアの記者達は、この程度の歴史観 しか持たないようです。
  本当におバカな記者ですね。それとも知っていて態と書いているのでしょうか。

  本当に、こんなことが起こっているのなら日本再生は可能かもしれません。
2018 年 12月9日 (日) 第714回  韓国元最高裁判事への逮捕状を棄却
  幾ら狂った韓国と雖も、ここまでやるかと驚い て、5日、第 1476回の「★ 韓国検察、前最高裁判事2人の逮捕状請求」で、取り上げた逮捕上請求ですが、どうやら棄却されたようです。

  気違い韓国にも、僅かながら良識が残っていたということでしょうか。それとも、流石にこれ以上やると本気で日本を怒 らせ、取り返しが付かなくなるとの打算による腰砕けでしょうか。

  それとも、地裁には流石の文ちゃんも人事異動をしていなかったのでしょうか。残念な手抜かりですね。

  産経ニュースより      2018.12.7 

  韓 国元最高裁判事への逮捕状を棄却、ソウル中央地裁

 【ソウル=桜井紀雄】韓国の朴槿恵前政権時代に最高裁の所属機関「法院行政所」がいわゆる徴用工訴訟の審理を遅らせた 疑惑で、 ソウル中央地裁は7日未明、行政所の所長を務めた朴炳大、高永●(=金へんに日の下に干)両元最高裁判事に対し、職権乱用容疑な どで検察が求めた逮捕状請求を棄却した。地裁は「共謀関係の成立について疑問の余地がある」などと指摘した。審理の先送 りは日韓 関係の悪化を危惧する朴前政権の意向をくんだ疑いがある。

  惜しいことをしましたね。今更、良識を働かさず反日に徹して欲しかったものです。それとも、ここで棄却することで国 民を煽り、国交断絶にまで持って行こうとする深謀遠慮でしょうか。

  いずれにしても、遠慮せずに国交断絶宣言をして貰いたいものです。遠慮せずに宣言してください。日本は大歓迎です。
2018 年 12月9日 (日) 第713回  ★何故、辻元を放置しておくのか
  涙を見せてまで自分が犠牲者のように装い、未 だに関西生コンに関するコメントもしない辻元。そして、それを許している政府・自民党と反日売国左翼・在日マスメディ ア。
  こんなことが許されて良いのでしょうか。これも、腰の引けた政府・自民党が一番悪いのじゃないでしょうか。

  【虎ノ門ニュース】で、上念・大高コンビが国家いでの足達さんの辻元追求を取り上げてくれました。
  やはり、杉田水脈さんの追求も欲しいところですが、奴等の罠に嵌って身動き出来ずでしょうか。



   リ ンク集

  それにしても、国会での反日売国左翼・在日野党のやりたい放題は無茶苦茶ですね。これも、政府・自民党が毅然として 態度を取らないからでしょう。あの韓国への対応の結果と同じです。
2018 年 12月8日 (土) 第712回  ★アメリカ不法滞在の韓人25万人に人権は無い
  トランプさんが不法移民を徹底的に退治しよう としている時に、移民を入れようとする日本の動きは、一体何を意味するのでしょうか。
  ネットでは、何か仕掛けがあるのじゃないかとの期待の声もあるようですが、もしそうであったら安倍政権を見直します が、果たしてどうでしょう。

  それに比べて、やはりトランプさんは素晴らしい。何と、韓国人の不法滞在者も遠慮せずに追放するようです。
  もしかしたら、追放された奴らが日本に侵入してくるのじゃないでしょうか。それとも、これを見込んで、韓国人阻止の 仕掛けをしているのでしょうか。そんなことは無いのでしょうね。
  これを機会に不法滞在者だけでなく在日の方達も韓国に帰してあげるべきでしょう。やはり、大嫌いな日本に住むのはお 気の毒でしょう。大好きな韓国で幸せに暗して貰いましょう。
2018 年 12月8日 (土) 第711回  ★辻元「誰を信じたらいいの...枝野さんは カラオケばかりだし...」と泣きながら愚痴
  あの憲法改正を止めた辻元が泣いたのだそうで す。文春オンラインが 書いたようですが、そんなかばうような記事を書くなと言いたくなります。

  お前が信じるのは金ちゃんか大阪のおとうちゃんでしょう。

  憲法を止められて泣きたいのは日本国民です。裏で笑っているのは、まんまと辻元の所為にした反日売国左翼・在日自民 党と公明党でしょうか。  
  それにしても、枝野も完全に虚仮にされていますね。こんな奴等や公明党を恐れて憲法改正出来ない自民党は、本当に情 けない。

  有本さんも怒りをぶつけてくれています。
2018 年 12月7日 (金) 第710回  ★韓国防衛大臣韓国が米軍を指揮するため、準備を進めると表明
  アメリカ軍の韓国からの撤退の準備が着々と進 んでいるようです。とうとう韓国が米軍の指揮を取る準備をすると表明したそうです。
  アメリカが言わせたのでしょうか。いずれにしても、これでアメリカは何時でも撤退する準備が出来たということじゃな いでしょうか。

  準備が出来ようと出来まいと、何時でも撤退してほしいものですが、そう簡単な問題じゃないのでしょうか。

  渡邊さんがツイートしてくれています。

2018 年 12月7日 (金) 第709回  ★ニセ徴用工裁判の弁護士を逮捕か
  ニセ徴用工裁判で、驚かされたのが、10月 28日、第 605回の「★ 徴用工訴訟先延ばし容疑で最高裁機関幹部を逮捕」や、5日、第 1476回の「★ 韓国検察、前最高裁判事2人の逮捕状請求」で、取り上げた、二世徴用工裁判を先延ばした疑いで裁判官達を逮 捕する動きです。
  政権が変わったからといってこれは余りにも狂っているとしか言い様がないですが、これも、文ちゃんの指示であること はあきらかでしょう。

  と、驚かされましたが、何と、今度は日本企業の弁護をした弁護士達まで狙っているようです。

  中央日報日本語版より      2018年12月03日

  韓 国最大ローファームが家宅捜索…「強制徴用裁判への関与疑惑」

  ソウル中央地検司法壟断捜査チームは先月12日、金・張所属のクァク・ビョンフン弁護士とハン弁護士の事務室を家宅捜索したと3日、明らかにした。クァク 弁護士は朴槿恵(パク・クネ)政府で2015年2月から翌年5月まで青瓦台(チョンワデ、大統領府)法務秘書官を、ハン 弁護士は 日本戦犯企業側の訴訟代理をそれぞれ務めた。

  両弁護士は日帝強制徴用訴訟当時、梁承泰大法院側と接触して裁判遅延に関与したという疑惑がもたれている。検察は今回の家宅捜索で梁承泰大法院が金・張と 数回接触した情況を相当数確保したという。

  検察はクァク弁護士が強制徴用訴訟をはじめ、青瓦台と法院行政処が意見を調整するためにつなぎの役割を果たしたとみて9月に被疑者として呼んで取り調べを 行った。しかし、これまで裁判所で令状が繰り返し棄却され、家宅捜索までは至らなかった。司法行政権乱用疑惑事件の核心 人物に挙 げられる林鍾憲(イム・ジョンホン)元法院行政処次長の拘束を機に裁判所の令状発行の流れが変わったものとみられる。

  2012年、大法院は日本戦犯企業が強制徴用被害者に賠償するべきだという趣旨で事件を破棄差し戻しをした。その後、大法院は5年も裁判を遅らせた。この 過程で韓日外交関係を意識した朴槿恵(パク・クネ)政府と梁承泰司法府のいわゆる「裁判取り引き」があって故意に裁判を 遅らせた という疑惑がふくらんでいた。

  しかし、ここまで何でもありの国を世界はどう見るのでしょう。と言うか、ここまで狂った国は相手にすべきじゃないで すね。

  それでも、日本政府はこんな国を放置しておくのでしょうか。と言うか、やはり敵失を待って一気に国交断絶までもって いくのでしょうか。
  とは言え、そこまでの度胸はなさそうですから、やはり向こうから国交断絶を宣言させるしかなさそうです。そんな仕掛 けはやっているのでしょうか。
  やはり、これもやってないでしょうね。何と言っても、今国会での憲法改正を諦めた政府・与党ですから。
2018 年 12月7日 (金) 第708回  ★徴用工判決で新日鉄住金に差し押さえ通告
  日本政府はこれを待っていたのでしょうか。と うとうバカな韓国が新日鉄住金に差し押さえを通告してきたそうです。
  こうなったら一日も早く手続きに入って貰いたいものです。その時、政府がどう動くかも見ものですね。

  それにしても、韓国は完全に日本を敵に廻すことを決めたようです。どうしたら、ここまで狂えるのか不思議ですが。

  その弁護士が記者会見をしているのを見て、気の毒になりました。日本人以上に嘘を教えられて来て、それを心の底から 信じているのでしょう。
  文ちゃんも同じような教育を受けているので、あそこまで狂ったのでしょう。やはり、李承晩の罪は重いですね。

  いずれにしても、滅びへの道を迷わずに進んでくれることでしょう。

  ZAKZAKよ り    2018.12.4
 
  徴 用工判決で新日鉄住金に差し押さえ通告 24日期限 菅長官「韓国政府の対応見極め」

 日本の朝鮮半島統治下で徴用工だったと主張する韓国人らが起こし、韓国最高裁が新日鉄住金に賠償を命じた訴訟の原告代 理人らが 4日、東京都内の新日鉄住金本社を訪れ、賠償方法などに関する協議を申し入れる要請書を受付に手渡した。その後、日本外国特派員 協会で記者会見し、24日までに同社から回答がなければ、年内に韓国内の資産の差し押さえ手続きに入る考えを明らかにし た。

 代理人の林宰成(イム・ジェソン)弁護士と金世恩(キム・セウン)弁護士は会見で、新日鉄住金が韓国内に持つ資産には 同社と韓 国鉄鋼大手ポスコの合弁会社の株式約11億円相当や3千件以上の知的財産権などがあると説明。一方、「資産の差し押さえ手続き と、資産を現金化する手続きは別物だ」とし、差し押さえ後もあくまで協議を通じた解決を優先する立場を強調した。

 代理人らは本社を訪れた際、新日鉄住金側との面会も求めたが断られ、要請書を受付に預けた。11月12日にも訪問した が、その 際は警備員が「(判決は)日韓請求権協定や日本政府の見解に反するもので遺憾だ」と伝達。代理人らは要請書を持ち帰っていた。

 原告側が期限を切って回答を求めていることに関し、菅義偉(すが・よしひで)官房長官は4日の記者会見で「韓国政府が 具体的に どのような対応を講じるのか見極めたい」との認識を重ねて示した。

 菅氏は「差し押さえといった仮定の質問への答えは控える」とした上で「韓国政府に判決で生じた国際法違反の状態の是正 を含め、 直ちに適切な措置とることを求めてきている」とも強調した。

 日本政府は訴訟の被告企業に賠償請求に応じないよう促している。菅氏は「関係企業と緊密に連携をとりつつ、日本 政府とし ての一貫した立場について適切に対応していく」と語った。


  それにしても、日本も笑っていられません。同じように洗脳された民主党に政権を取らせたのですから。もし、安倍さん が復活しなかったら今頃はもう特亜3国の下僕になっていたか、それとも消滅していたのじゃないでしょうか。
  本当に、教育とは恐ろしいものです。
2018 年 12月6日 (木) 第707回  ★予定通り三 菱重工にまた賠償命令
  今度は、高裁が、11月30日、第 1461回の「★★ 韓国最高裁が三菱重工に賠償命令」に次いで、三菱重工に賠償命令だそうです。
  一体、これからどれくらいこんなバカな判決が下るのでしょうか。と言うか、これでも、日本政府はじっと我慢して遺憾 で終わらすのでしょうか。
  
  それとも、向こうからの国交断絶を待っているのでしょうか。

  産経ニュースより      2018.12.5 

  三 菱重工にまた賠償命令 韓国高裁、挺身隊訴訟で

 【ソウル=名村隆寛】韓国の光州(クァンジュ)高裁は5日、戦時中に三菱重工業に動員され、労働を強制されたと主張す る韓国人 の元朝鮮女子勤労挺身(ていしん)隊員の女性ら4人が同社に損害賠償を求めた訴訟の控訴審で、同社に計4億7千万ウォン(約 4700万円)の賠償を命じた1審判決を支持し、同社の控訴を棄却した。

 光州地裁は2017年8月の1審判決で三菱重工に賠償金の支払いを命じており、三菱重工側が控訴していた。

 韓国最高裁は10、11月に新日鉄住金と三菱重工に賠償を命じる確定判決を出しており、今回の判決は最高裁の判断を踏 襲したか たちだ。

  いよいよ文ちゃんの思惑通りに事が運んでいるようです。やはり、自滅を待つべきなのでしょうか。
2018 年 12月6日 (木) 第706回  ★TBSは【入社枠に日本人枠がある】
  反日売国左翼・在日マスメディアの在日汚染は 想像以上のものがあります。そうであることが分かればマスメディアの反日売国振りは納得が行きます。
  つまり奴等は特亜3国の指令で日本崩壊の為に働いているのですから、向こうから見れば、まだまだ生ぬるいと考えてい るのじゃないでしょうか。

  その汚染の凄さを、【虎ノ門ニュース】で、百田さんが衝撃的な言葉で発言してくれています。

  何と、「TBSは【入社枠に日本人枠がある】のだそうです。これほどに反日売国左翼・在日マスメディアの跋扈の現状 を見事に表している言葉はないですね。
  
  何とも、痛烈な皮肉です。と言うか皮肉である内ままだ増しですが、完全に乗っ取られていると考えるべきでしょう。
  やはり、反日売国左翼・在日マスメディアを一掃し無い限り日本の再生は難しいでしょう。
  それにしても、この「TBSは【入社枠に日本人枠がある】を、冗談として聞けないことこそが恐ろしいですね。
  やはり、「いい加減に目を覚まさんかい!日本人!」です。
2018 年 12月6日 (木) 第705回  ★足達さん辻元追求始める
  足立さんの質問が解除になったので期待してい ましたが、とは言え流石に最初は自重したようで、11月2日、第 619回の「★ 足立さんやっと辻元退治か」で、取り上げたように敢えて触れませんでした。
  ところが、やはり辛抱できなかったのか、今回の質問では野田中央講演の問題を取り上げました。
  只、関西生コンを取り上げなかったのは残念でした。とは言いながら短い質問時間では仕方ないところもあるようです。
  次回からの活躍に期待します。それにしても、自民党は何を遠慮しているのか全く取り上げないようです。
  やはり、憲法改正反対派が止めているのでしょうか。ありそうです。

  ここは、杉田水脈さんで徹底的に追求して貰いたいものですが、きっと止められているのでしょうね。


2018 年 12月5日 (水) 第704回  ★韓国が軍の粛清を開始
  【虎ノ門ニュース】に初登場の江崎道朗さんが とんでもない情報を暴露してくれました。

  なんと、文ちゃんが韓国軍の粛清を始めたのだそうです。これは衝撃的ですね。と言うか、いよいよ北に従属することを 決めたというか実行に移しだしたということでしょう。

  どうせなら、間髪を入れずに北との統合に踏みきれば面白いのですが、そこまでの度胸があるでしょうか。
  と言うか、腹は決まっているのでしょうから、ここは思い切って実行してください。下手に先延ばししていると流石の平 和ボケ韓国国民も気が付いてローソク革命に立ち上がりそうです。
  そんなことになる前に実行すべき。
  なんだかワクワクしますね。これで、同じように平和ボケに日本人も目が覚めるのじゃないでしょうか。
2018 年 12月5日 (水) 第703回  ★入管法改正で中国の侵略を防げるのか
  外国人を現代の奴隷として利用しようとする恥 知らずの経営者達は、奴隷というものを認めてこなかった先人に顔向けが出来るのでしょうか。

  青山さんもこの制度を温存しては駄目と警告を発してくれています。

  その入管法を悪用して、Chinaの日本侵略が着々と進んでいるようです。この危機の時に、平和ボケの政府・自民党 の覚悟がなさ過ぎです。
  日本人が目が覚めないのなら、やはり、トランプさんに特亜3国を叩き潰して貰うしか日本が生き延びる方法は無いで しょう。
  そのトランプさんの意図も理解出来ない政治家や経済界には絶望します。 

  北海道新聞より     12/3(月)
  
  入 管法違反容疑 中国人11人逮捕 ほかに46人が行方不明
 
 【木古内、知内】渡島管内木古内町で不法に滞在したなどとして、木古内署は2日までに、入管難民法違反(不法残留)や 同法違反 (旅券不携帯)の疑いで、王春月(ワンチュンユエ)容疑者(62)ら中国人の男女11人を現行犯逮捕した。関係者によると、王容 疑者らは同管内知内町の大規模太陽光発電所(メガソーラー)の建設現場で働いており、ほかに46人が行方不明になってい る。

 不法残留、最長で約5カ月間か

 11人のうち、王容疑者ら男女9人の逮捕容疑は、在留資格の更新や変更を行わず、期限を越えて滞在した疑い。残る男2 人の逮捕 容疑は、木古内町で身分を明らかにする旅券などを携帯していなかった疑い。最長で約5カ月間、不法残留していたとみられる。

 調べに対して11人は「観光目的で入国した」などと話しているが、容疑の認否については曖昧な供述をしているという。

  ハウステンボスもChinaの手に落ちるようです。

  西日本新聞より      2018年12月03日

  HTB に中国企業出資へ 最大25% 訪日客集客で協力 HIS、過半は維持

 長崎県佐世保市の大型リゾート施設ハウステンボス(HTB)が、商業施設運営会社などを傘下に持つ中国の投資会社復星 集団から 最大25%の出資を受け入れる方針を固めたことが分かった。HTBの親会社で旅行大手のエイチ・アイ・エス(HIS、東京)は過 半の出資比率を維持する見通し。中国企業の出資を受け入れ、近年増加している中国人客の集客などで協力態勢を築く方針。

 復星集団は上海に本拠を置き、投資を柱とする複合企業。2011年にはグループの商業施設運営会社が、北海道のリゾー ト施設 「星野リゾートトマム」を約183億円で買収するなど、日本でも投資を活発化。フランスのリゾート施設運営会社「クラブメッド」 なども傘下に収めている。

 HTBは10年にHISが経営を引き継ぎ、株式の3分の2を保有。残り3分の1は、福岡経済界の九州電力や西部ガス、 JR九州 などが保有している。来年1月までに各社が持つ株式の一部を復星集団に売却する契約を結ぶ見通し。売却後の出資比率は HIS51%、復星集団25%、福岡経済界24%となり、HISの連結子会社を維持する見込み。

 HIS幹部は「協力して集客を増やそうと話し合いをしている段階だ」としている。

 1992年に開業したHTBは、バブル景気の崩壊などで03年に会社更生法の適用を申請。投資会社野村プリンシパル・ ファイナ ンス(PF)の支援で再建を目指したが、10年にHISが引き継いだ。

 HISは、新たなアトラクションの導入やロボットが接客する「変なホテル」の開業など矢継ぎ早に再建策を打った。16 年には HTB子会社で一般家庭向け電力小売り事業にも参入した。

 17年9月期のHTBグループの業績は売上高367億円、経常利益95億円を計上。HISの連結経常利益の半分近くを 稼いでい る。同期の入場者数288万人のうち、外国人客は7%弱の約19万人だった。
2018 年 12月4日 (火) 第702回  青山さんもうならす河野外相
  このところ株を上げ、安倍さんの後継者として 見なされて来ている河野外相ですが、あの青山さんもうならせるユニークな人のようです。

  歴史観・国家観がまともであれば後継者として認めることができるようです。歴史観なら百田さんの「日本国紀」で勉強 させるのも面白いかも。それともねずさんに教育してもらいますか。

☆日露外相で平和条約交渉
2018 年 12月4日 (火) 第701回  「竹島は日本の領土ですよね?」白真勲議員を直撃!
  こんな人を選ぶ人達の責任は重いですが、出自 を隠している反日売国左翼・在日共よりはまともなかもしれない白真勲を産経がおちょくったようです。
  何と、日本人には聞かれたくない質問をぶつけたようです。その返事は。

  ZAKZAKより      2018.12.1

  「竹 島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…

  韓国最高裁が29日、再び異常判決を下した。新日鉄住金(旧新日本製鉄)に続き、三菱重工業に対しても、 いわゆる 「徴用工」らへの賠償支払いを命じたのだ。請求権について「完全かつ最終的に解決」とした日韓請求権・経済協力協定を一方的に反 故(ほご)にする暴挙でしかない。この現状を、日韓のパイプ役はどう思うのか。元朝鮮日報日本支社長で、立憲民主党の白 真勲(ハ ク・シンクン)参院議員(59)を再び、国会内で直撃した。

 「申し訳ないが、コメントは差し控える。判決内容がまだ、よく分からないから…」

 異常判決から約5時間、国会内で待ち続けた記者に、白氏はこう語った。

 白氏は1958年、日本人の母親と韓国人の父親の間に都内で生まれた。2003年に日本国籍を取得し、翌年の参院選で 初当選し た。

 当然、日韓両国への思いは強いはずだが、このコメントはどう理解すべきなのか。新日鉄住金への判決後に直撃した際も、 白氏はい つもの冗舌ぶりが嘘のように、「コメントは難しい」と述べるだけだった。

 記者はそこで、「今こそ、両国のパイプ役として行動すべきではないのか?」と質問した。党綱領に「公正・公平なルール に基づく 自由な社会を実現」を掲げる立憲民主党への期待もあった。国家間の約束を一方的に破る、隣国への厳しい苦言を聞きたかった。

 だが、白氏は「それもちょっと…コメントのしようがない」とつれなかった。

 記者の頭に、ある疑問が浮かんだ。

 不躾ながらも、「(島根県)竹島は、日本の領土でいいんですよね?」と確認してみた。すると、白氏は「ふふ」と含み笑 いを浮か べて、「そうだよ」と答えた。

 日本国民の韓国への怒りは沸点を超えている。日本の議員バッジを付けている白氏には、ぜひ、この現実を韓国側に伝えて もらいた い。(報道部・村上智博)

  やはりこの人は、正直者のようです。きっと、自分の立場に苦しんでいるのでしょう。ここは、改心して本当のことを日 韓の反日共に語って貰いたいものです。
  分かっていて嘘ばかり付く人生は苦しいでしょう。早く本当のこと言って楽になってください。
2018 年 12月3日 (月) 第700回  ★公明党が正体を表した
  辻元が国会対策委員長の立場を悪用して国会を 混乱に陥れることを心配していましたが、案の定、12月1日、第 693回の「★ 辻元が又憲法改正の邪魔をしている」で、取り上げたように
遂に本命の衆院憲法審査会を欠席するという暴挙にでました。

  ところが、これに乗じて本音は憲法改正反対の公明党が、遂に本音を語りました。

  足立さんがツイッターで取り上げてくれています。

  これで、誰が憲法改正の邪魔をしているかがはっきりしました。やはり、反日売国左翼・在日野党と公明党を撲滅し無い 限り日本の夜明けは無いようです。
2018 年 12月3日 (月) 第699回  ★徴用工」の賃金は共産党に流れていた
   上念さんが【虎ノ門ニュース】で、共産党の ニセ徴用工の賃金をピンハネしていた問題を11月30日、第 689回の「★ 志位委員長にちゃんと説明してもらわないと」で、取り上げました。
  ところが、それをデイリー新潮が 記事にしてくれたようです。

  上念さんご本人がツイッターにアップしてくれています。これが、地上波など反日売国左翼・在日マスメディアに取り上 げられれば面白くなるのですが、絶対にやらないでしょうね。
  産経はやらないのでしょうか。

2018 年 12月2日 (日) 第698回  NHKのインターネット常時同時配信を了承
  NHKのあの莫大な値下げは、やはりインター ネットが目的だったようです。これで、全ての国民かが金を巻き上げるシステムが出来上がるということでしょう。

  それにしても、総務省も完全に汚染されているようです。さて、これでNHKから逃れるにはテレビ・PC・スマホの全 てを止めるしかなさそうです。
  
  ここは、もう一度不払い運動で対抗するしかなさそうですが、あのソフトバンクさえ使ってるこくみんですから不可能か も。やはり、解体しかなさそうです。
2018 年 12月2日 (日) 第697回  ドイツ銀行を家宅捜索
  Chinaとべったりのドイツ銀行が面白いこ とになっているようです。何と、家宅捜索が入ったのだそうです。マネーロンダリングの疑いだそうです。

  一時は危ないと言われていましたが、しぶとく持っています。流石あのしぶといChinaと仲が良いだけのことはあり ます。
  
  今度のは命取にならないのでしょうか。

  産経ニュースより     2018.11.30

  ド イツ銀行を家宅捜索 パナマ文書分析、資金洗浄

 ドイツ捜査当局は29日、同国西部フランクフルトにある欧州金融大手ドイツ銀行の本店などを家宅捜索した。タックスヘ イブン (租税回避地)に関する「パナマ文書」などの分析から、多数の顧客のマネーロンダリング(資金洗浄)に関与した疑いが浮上したと いう。

 当局によると、ドイツ銀行はタックスヘイブンで顧客の会社設立を支援。犯罪行為に絡む資金を自行の口座に送金させ、当 局にも報 告しなかった疑いがある。

 英領バージン諸島に置かれたドイツ銀行傘下の会社は2016年だけでも、900人以上の顧客の資金計3億1100万 ユーロ(約 400億円)を扱っていたという。

 当局はドイツ銀行の40代と50代の社員が中心になっていたとみて追及する。同行の広報担当者は「捜査に密接に協力し ていく」 と述べた。(共同)

  1日、第 6999回の「★ マレーシアに訴えられたゴールドマンサックス」と言い、やはりマネーゲームこそが政界の敵です。
  グローバリズムとマネーゲームの退治こそが世界が進むべき道でしょう。
2018 年 12月2日 (日) 第696回  ★NHKが完全に国民を舐めている
  それでなくても、NHKの酷さを、11月30 日、第 690回の「★NHK が凄い値下げ発表」や、第 691回の「★ 何だ?テレビ局激安電波料」で、取り上げました。

  ところが、NHKの国民を完全に舐め切っている驕りを国会でも見せつけました。

  足立さんの素晴らしい追求にも関わらず、問われた個人名を最後まで言いませんでした。以前の外国人の雇用数を誤魔化 した答弁を思い出しました。
  ここまで、国民をバカに仕切った態度は流石に酷すぎるでしょう。時間切れでしたが、ここは足立さんに怒りをぶつけて 欲しかった。

  その場面は最後です。

足 立康史 「おい!朝〇新聞いい加減にしろよ!」 朝〇 赤〇新聞をフルボッコ!NHKの利権を追及!日本維新の会 最新の面白い国会中継


  【虎ノ門ニュース】でも武田邦彦さんがNHKのとんでもない驕り振りを紹介してくれています。やはり、 解体しかないでしょう。

  こんな国民を舐め切ったNHKに、まだ受信料を払うのですか。お人好しも好い加減にした方が良いのじゃないですか。
2018 年 12月2日 (日) 第695回  徴用工判決に「韓国側がどう出るか見極めたい」
  この期に及んでも韓国と手を切ることのできな い日本の政治家と経済界が見事に正体を表しています。
  この人達には日本の為という考えは無いのでしょう。自分達の利益しか頭にはないのでしょう。こうした人達が日本の中 枢を占めるようになって日本の劣化は決定的になったようです。

  それにしても、この人達には恥という日本人が本来持っているはずのこころさえ無くしたのでしょう。何とも情け無いこ とです。

    産経ニュースより      2018.11.29 

  徴 用工判決に「韓国側がどう出るか見極めたい」 河村日韓議連幹事長
 
 超党派の日韓議員連盟幹事長を務める自民党の河村建夫元官房長官は29日のBSフジ番組で、いわゆる徴用工だったと主 張する韓 国人男性らの訴えを認め、三菱重工業に賠償を命じた韓国の最高裁判決に関し、「(1965年の日韓請求権協定で個人請求権問題 は)すべて解決済みだ。韓国側がどう出るか、しっかりと見極めたい」と語った。

 韓国政府は、10月30日に新日鉄住金の敗訴が確定した別の徴用工訴訟の判決から1カ月たった今も対応を明らかにして いない。 河村氏はこの点について「韓国側にとっていかに難しい問題であるかの証左だ」と分析。韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領に対 し「内向きと外向きの話が違って板挟みなのだろうが、それを乗り越えてもらわないと未来志向(の日韓関係)にならない」 と苦言を 呈した。

 また、12月中旬にソウルで開催を予定している韓国側の韓日議連との合同総会について、「こういうときだからこそ、み んなで しっかり話をしようと思っている」と述べ、総会で日本側の立場を韓国側に伝える意向を示した。

  まだ、合同総会なんてのをやるつもりなんですね。まさに恥の上塗りです。

  何て思ってたら、経済界は既に韓国での経済人の会なんてのに経団連の会長までもが出席しているようです。流石、 Chinaにも尻尾を振っている会長です。見事に、日本のこころを捨てた人のようです。
  
  西村幸祐さんが呆れています。


2018 年 12月1日 (土) 第694回  ★関西生コンと関空と辺野古
  須田さんが【虎ノ門ニュース】で、関西生コン を語ってくれました。やはり、相当に酷い組織です。
  その中でも、関空の件は驚きです。その旨味が忘れられずに沖縄も狙っているということなのでしょう。
  それにしても、関空の件で反日売国左翼・在日が書かない理由が分かったような気がします。何と言っても、和歌山の近 くですから。

☆関西生コン・武建一 著『労働者の未来を語る』


  それにしても、こんなのが放置されいたのじゃ日本も良くなる訳ないですね。こんな闇がまだまだありそうです。
2018 年 12月1日 (土) 第693回  ★辻元が又憲法改正の邪魔をしている
  国会対策委員長の地位を利用して国家を我が物 顔で混乱させている辻元こそが憲法改正の邪魔をしている張本人であることを何度も書いてきました。
  そして、それを許している政府・与党も同罪でしょう。その辻元が邪魔をしてきた憲法審査会がやっと開かれたと思った ら、早速反日売国左翼・在日野党は欠席だそうです。
  それでも、腰の引けた与党がやっと審査会を野党欠席で開いたことに意義があります。これからは、奴等を相手にせずど んどん開くべきですが、今年は既に時遅しのようです。

  安倍さんも、来年の衆参同時選挙に賭けたのじゃないでしょうか。

  産経ニュースより       2018.11.29

  憲 法審、今国会初の開催、野党は欠席 自民「政局が障害になり残念
 
 衆院憲法審査会は29日午前、臨時国会が先月24日に召集されて以来、初めての憲法審査会を開いた。自民、公明両党と 野党の日本維新の会、希望の党、会派「未来日本」が出席した。立憲民主党や国民民主党などの野党は、森英介会長(自民 党)が職権で開催したことに反発して欠席した。

 衆院憲法審では、自民党人事に伴い中谷元氏らが幹事を辞任。新藤義孝元総務相ら6人を新たな幹事に選ぶ事務手続きのみ 行い、約2分で終了した。新藤氏は与党筆頭幹事に就いた。

 先の通常国会から継続審議となっている憲法改正の手続きを定めた国民投票法改正案の審議は見送った。自民党は衆院憲法 審の自由討議で党改憲案を提示することを目指してきた。だが、12月10日の会期末までに残る定例日は12月6日しかな い上、29日に憲法審開催に踏み切ったことで立憲民主党などの態度がさらに硬化することは確実で、提示は極めて困難な情 勢だ。

 新藤氏は憲法審後に記者会見し、野党筆頭幹事の山花郁夫氏とは開催に向けて協議を重ねてきたが、立憲民主党国対が開催 を認めなかったと説明。「国会対策という政局が障害となり、(与野党合意の下で)開かれない。誠に残念だ」と述べた。

 一方、立憲民主党の辻元清美国対委員長は立憲民主党などが欠席のまま開催されたことに「安倍政権の横暴極まれりだ。横 暴を通り超してパワハラだ。憲法論議に大きな影響を及ぼす」と国会内で記者団に述べた。

  辻元が吠えています。全く、どうにもなならいと言うか、特亜3国に把手は強い味方でしょう。

  NHKより    2018年11 月 29日

  憲 法審査会 合意なき開催 野党「おきて破り」と抗議

 衆議院憲法審査会が与野党の合意がないまま開催されたことを受けて、立憲民主党など野党6党派は自民党に対し、「おき て破りをやった」などと強く抗議しました。

 立憲民主党など野党6党派の国会対策委員長は、衆議院憲法審査会が与野党の合意がないまま開催されたことを受けて、自 民党の森山国会対策委員長と会談しました。

 この中で、立憲民主党の辻元国会対策委員長は「憲法審査会で絶対にやってはならないおきて破りをやった。憲法論議は 100年遅れる」と強く抗議しました。

 これに対し森山氏は「憲法審査会は国の根幹となる議論をする場なので、今まで積み上げてきたよき伝統は守らなければな らないが、どう新しい感覚を取り入れて審議するかという視点も大事だ。今後は審査会の幹事とよく相談し、国民から批判さ れることなく、しっかりとした議論ができるよう努めたい」と述べました。
自民 森山国対委員長「慎重な対応も必要だ」
森山氏は記者団に対し「国民に自民党が目指す憲法改正がどういうものか、できるだけ早く公式な場で説明することは与党と しての責務だが、トラブルが起こるようなやり方はあってはならず、慎重な対応も必要だ」と述べました。

 また、先の国会から継続審議となっている国民投票法の改正案について、「まだ参議院側と協議していないが、会期内の成 立を目指して最善の努力をするのは当然だ」と述べました。
維新 馬場幹事長「自民の改正案提示 目標に」
  
 日本維新の会の馬場幹事長は、党の代議士会で、「今の国会の会期末まで、あと1回、定例日が残っているが、積み残され ている国民投票法の改正と合わせて、自民党の4項目の憲法改正案の提示を最後の最後まで目標として掲げてやりたい」と述 べました。

 希望 松沢代表「憲法の審議活性化 国会の責務」
希望の党の松沢代表は、記者会見で、「国民投票法の改正案が継続審議になっているにもかかわらず、『ああだ、こうだ』と 理由をつけてボイコットするのは、国民の理解を得られない。憲法の審議を活性化させるのが国会の責務で、参議院でも必ず 憲法審査会を開いて、われわれの憲法改正条項を投げかけ、意見を頂きたい」と述べました。

 立民 辻元国対委員長「安倍一派が環境壊した」
辻元氏は会談後、記者団に対し「野党の合意のないまま幹事の選任を強行したのは、憲法論議の最後のとりでが決壊したとい う意味に等しい。与党側が、憲法論議ができない環境を作ってしまっている」と述べました。

さらに党の代議士会で、「安倍総理大臣の任期中に思いを果たすための改憲論議を、安倍総理大臣の意に沿う人が強引に進め ようとして、きょうの事態を招いている。静かな環境を壊したのは『安倍一派』ではないか。憲法審査会を強行することが、 『全身に回る毒を発する』ということを理解していない」と述べました。 

 国民 玉木代表「審査会開催は与党側のオウンゴール」
国民民主党の玉木代表は、党の代議士会で、「私たちは憲法審査会の議論から逃げていない。『いつでも来い』と、CM規制 を入れた国民投票法の改正案まで用意している。審査会の幹事が、ほかの委員会に出席しているときに審査会を開催したの は、私たちを議論から排除しているのではないか。与党側のオウンゴールで自爆行為だ」と述べました。

  その辻元のパーティに相変わらず与党の幹部も顔を出しているようです。

  産経ニュースより     2018.11.28

  立 憲・辻元国対委員長がパーティ 与野党幹部らが参集

 立憲民主党の辻元清美国対委員長の政治資金パーティーが28日、東京都内で開かれ、多くの与野党幹部らが駆けつけた。

 山崎拓・元自民党副総裁はあいさつで「国会には数の論理が冷厳にある。野党は大同団結して選挙戦に臨まないと、決して 政権を奪 還できない」と述べ、辻元氏を“激励”した。立憲民主党の枝野幸男代表、自民党の森山裕国対委員長、河野太郎外相らも顔を見せ た。

  河野外相も折角の評価を何故落とすのでしょう。総理になった時の為ですか。その前に、関西生コンで潰すべきでしょ う。それとも、手を差し伸べるのでしょうか。それをやれば終わりです。
2018 年 12月1日 (土) 第 692回  ★東レはどうするのでしょう
   韓国との国交断絶も見えてきた今、最も勧告にのめり込んでいると思われる東レはどうするのでしょう。このまま韓国に居 座って一緒に崩壊の道を選ぶのでしょうか。

  一体、何故、それ程に韓国にのめり込むのか不思議ですが、やはり経営陣が「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話 すけれど日本人でない者」なのでしょうか。

  どこまで本当か分からないですが、面白いツイッターがありました。どうも本当のように思えたしかたありません。

  実は、あの大阪万博が決まった瞬間に東レの相談役榊 原 定征が、飛び上がって喜んでいる場面を見て、この万博が韓国に乗っ取られるのじゃないかと嫌な予感がし ました。
  最も、それまで韓国が存続していればですが。どうか、消えてください。

ホーム

平成30年

3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2018 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2019 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6 7
8
9
10
11
12
 
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

inserted by FC2 system