追加45

ホーム

2019 年 3月 31日 (日)  第1775回  ★慰安婦の二の舞となるアイヌ〜英語で工作される
  相変わらずの外務省の仕事振りを、山岡鉄秀さ んが【夢を紡いで】の、19日、第 2107回の「 ★★外務省は変わってない。日本よ情報戦を避けるな!」で、警告してくれ、3月27日、第 2115回の「★★ 外務省の変化を待っている暇は無い」で、山本優美子さんも語ってくれました。

  今回は、山岡さんが北海道のアイヌ法案について、又しても朝日新聞が英文で日本叩きをやっていることを警告してくれ ています。

  一体、朝日新聞は何がしたいのでしょう。それ程までに日本が難いのでしょうか。やはり、日本の新聞とは思えません。 もう社員に日本人が残ってないのじゃないでしょうか。それとも、「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本 人でない者」ばかりということでしょうか。

  いずれにしても、ここまで来ても反省どころかまだ日本を貶めようとする懲りない新聞を購読しているひともやはり「日 本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」達でしょうか。
  やはり、一日も早く廃刊に追い込むしかないですね。  

  それにしても、このアイヌ新法の恐ろしさに気がつかない政府・自民党にも反日売国左翼・在日がうようよしているよう だし、公明党は国土交通省を牛耳っているのですから、日本の危機は尋常じゃないですね。
2019 年 3月 31日 (日)  第1774回  ★日本は何時まで台湾を放置するのか
  アメリカが台湾に対して積極的に支援を進めて いるにも関わらず、日本は相変わらず何もせずに放置したままです。
  アメリカは、とうとう国家として認めるという話までが議員から出てきたようです。本来なら、日本が最初にやるべきこ となのにそれ程にChinaが怖いのでしょうか。
  ここで躊躇していたら、本当にトランプさんに愛想を尽かされ、逆鱗に触れることになりそうです。まだトランプさんと 共にChinaを切る覚悟が出来ないのでしょう。

  これも、菅・二階・公明党のトリオが邪魔しているからでしょうか。

  石平さんがツイートしてくれています。

  やはり、起死回生のダブル選挙で内部の反日売国左翼・在日共を野党と共に一掃しなければ何も動かないようです。
  安倍さんが、それをやるかどうかでその覚悟が分るのじゃないでしょうか。
2019 年 3月 31日 (日)  第1773回  ★反日売国左翼・在日野党 憲法審査会拒否
  又しても、反日売国左翼・在日野党が憲法審査 会を開かさないようです。どうやっても憲法改正をさせたくないということのようです。と言うか、兎に角絶対に阻止するこ とが特亜3国の至上命令なのでしょう。

  これでも、与党はじっと我慢して待つのでしょうか。と言うか与党の自民党と公明党自体が本音は憲法改正に反対なので 野党のやりたい放題を利用しているのが本当じゃないでしょうか。

  もし、これで、本当に憲法改正を阻止させるようでは政府・自民党もいよいよ終わりかも。

  それにしても、これだけ露骨な邪魔をみすみす放置する自民党は完全に国民をバカにしていると言っても良いのじゃない でしょうか。
2019 年 3月 30日 (土)  第1772回  ★★韓国、仁川作戦の補償を国連に求める
  これは韓国の致命傷になるのじゃないかと、 26日、第 971回の「★★ 韓国、国連軍と米軍に賠償要求」で、取上げましたが、相変わらず反日売国左翼・在日マスメディアが取上げて いないのか殆ど話題になっていないようです。やはり、韓国に忖度しているのでしょうか。

  流石、「虎ノ門ニュース」では、ケントさんや呉善花さんが取上げてくれています。こんなとんでもないことが、全く無 かったことにされるのですから日本のマスメディアは腐り切っています。兎に角特亜3国にとって都合の悪い事は無かったこ とにしたいようです。

  今に、ネットと逆転する日が来るはずです。その時までじっと我慢です。以外と近いはずです。


  それにしても、韓国がここまでアホだとは思いませんでした。まだまだ甘いようです。
2019 年 3月 30日 (土)  第1771回  ★Chinaの教科書の日本人虐殺写真
  高山さんがゴラン高原について【Front Japan 桜】で、詳しく語ってくれています。今までゴラン高原の場所も知らなかっただけに参考になりました。今回は、トランプさんも選挙目当てのようですね。トラ ンプさんも選挙には譲歩するようです。こうなると、Chinaにも譲歩するのじゃないかと心配になります。

  そのChinaですが、高山さんが最初のニュースで済南での日本女性が虐殺されたものを紹介しています。奴等は、こ うした証拠を自分達が日本にやられたと教科書に取上げるのです。
  トランプさん、こんな奴等に譲歩せず徹底的に撲滅して下さい。

2019 年 3月 29日 (金)  第1770回  ★ロシアの座礁したミサイルの裏
  ロシアがChinaにミサイルを運んでいた船 が座礁した話題がありましたが、どうやら、裏がありそうです。
  プーチンの腹黒さを見せられた思いがしたものですが、内実はいろいろと怪しいことがあるようです。

  宮崎さんが詳しく書いてくれています。やはり、世界の腹黒さには日本の平和ボケでは太刀打ち出来そうもないですね。 日本は、本当にこのまま平和ボケで行くのでしょうか。

 宮崎正弘の国際 ニュー ス・ 早読み   平成31年(2019年)3月29日(金曜日) 通巻第6030号  <前日発 行>

 米国 のステルスF22,F35を破壊できるという触れ込みだった。
  中 国向け「防空ミサイルシステムS―400」は運搬途中で座礁した???
 
 小誌5999号(2月22日)はすでに下記を報じた。
 「ロシアの兵器セールスの目玉とされるミサイル防御システム『S400』が、2月19日、中国へ運搬中にイングリッ シュ海峡付近で強い嵐に遭遇し、座礁。ひどく破壊されたことを認めた。輸送船にはミサイルの他に司令台、レーダー、スペ アパーツなど中枢部品、備品が積載されていた。損傷がひどく使い物にならないだろうと製造元のロシアテクノロジー社幹部 が、記者会見で明らかにした。(プラウダ英語版、2月21日)。 
 中国への納期があるため、既存の代用にするか、新しいラインから輸出するかは未定だが、これで中国がS400システム をロシアから購入した事実が浮かんだ。プラウダに拠れば、中国はS400システムを六基、合計30億ドルを発注してい た」(引用止め)。

 さて事故から一ヶ月。
 ――本当に座礁してすべてがスクラップになったのか?
 ――本当にミサイルシステムを積載していたのか
 ――役に立たないことがバレル前に事故を装ったのではないのか
 ――中国は在日、沖縄、台湾防衛を無効に出来ると信じ込まされていたらしい
 ――フィンランド湾の事故現場ではレーダーが感知していない
 ――なぜ貴重な輸出品をロシアは空輸ではなく、船積みにしたのか

 しかもメーカーのロイサテクノリイジー社には保険が認められ、損害賠償がすんだという報道がある。これが事実とすれ ば、保険金詐欺の疑惑まで浮上する。

 ともかくS400システムのなかでも、ロシアの過剰宣伝は「40N6」という長距離迎撃ミサイルだと軍事専門筋が分析 した結果を公表した。
 
 この40N6ミサイルは、確実に米軍が沖縄に配備しているF22,F35を迎撃出来るので、米艦隊はグアム以東へ引き 下がることになり、台湾海峡で万一がおきても役に立たないことになるとするシミュレーションが描かれたために、中国は巨 額を注ぎ込んだのだ。
中国の軍需産業はレーダー開発に劣り、この新型兵器を自力生産できない。

 ▲ロシアは実験もせずに輸出したのか

 別の軍事専門家は「じつはロシアは40N6ミサイルの発射実験を行っていない」と分析した。
またインドは『中国が喧伝したステルス戦闘機「殲滅20」は簡単に索敵できた』としている。このためロシアの新兵器存在 そのものが怪しいということになる。
 「つまり過剰宣伝、政治プロパガンダだった」可能性が高いのだ。

 このニュース、西側は万歳、中露は顔面蒼白、これから責任のなすりあいが始まるだろう。いずれにしてもプーチンは顔に 泥を塗られ、習近平は軍予算の増大が効果に疑問を抱く。

 米国とイスラエルは新型ミサイルの開発に余念がないが、イスラエルの一部の技術はインドへも渡っている。
THAADやらパトリオットミサイルを強圧的に購入させられている日本。世界の軍事情勢に疎くないか。

  何だか凄い話ですね。この腹黒さに素直な日本が附いて行けるとはどう考えてもあり得ないでしょう。
  そう考えると、先人は偉かったですね。特に日露戦争なんてスパイ合戦だったのに日本がそれに勝ったのですから。今 だったら一瞬で負けていたのじゃないでしょうか。
  やはり、平和ボケというのは国にとって最大の危機のようです。果たして、日本人は目覚めることが出来るのでしょう か。
  それとも、あっさり消滅でしょうか。もはや八百万の神々も日本を見放すのじゃないでしょうか。

今年で勝負が付けば良いが!
2019 年 3月 29日 (金)  第1769回  ★韓国バカ国会議長が又天皇の謝罪を要求
  少しは反省しているのかと思っていたら、あの 韓国のバカが又しても天皇の謝罪を求めたようです。
  どうやら、天皇の意味が分かってないようです。いずれにしても遺憾砲で収まっている日本の対応を見て甘く見たのじゃ ないでしょうか。
  やはり、やるやる詐欺では奴等には何の効き目も無く舐められるだけがはっきりしたと言えるでしょう。

  ところが、今回も遺憾砲で終わらすようです。何とも情けない国です。
  余りにも腹立たしいですが、日本人自体が皇室について分かってない人が大半であることを考えると、やはり日本人の再 生が急がれます。
2019 年 3月 29日 (金)  第1768回  ★EU、 5Gからファーウェイ排除せず
  何だかEUがおかしな動きを見せています。何 と、5Gからファーウェイ排除せずと表明したそうです。何があったのでしょうか。それだけChinaの食い込みが既に大 きなものになっているということでしょうか。
  これは、アメリカとの関係がおかしくなりそうです。やはり、EUはもう終わりが近いのでしょうか。

  ロ イターより   2019年3月 27日

  EU、 5Gからファーウェイ排除せず 情報共有義務付け=欧州委

 [ストラスブール 26日 ロイター] - 欧州連合(EU)の執行機関である欧州委員会は26日、次世代通信規格「5G」のサイバーセキュリティーリスクを巡る情報共有がEU加盟国に義務付けられ るほか、各国が年末までにリスクに対応する措置で合意する必要があると明らかにした。

 米国はEU全域で中国の華為技術(ファーウェイ)[HWT.UL]を排除するよう申し入れていたが欧州委はこ れは受け入れず、 国家安全保障の観点から特定の企業を排除するかは加盟各国に委ねるとした。ファーウェイを巡ってはこれまでにオーストラリアと ニュージーランドが5Gネットワークからの排除を決めている。

 欧州委のアンシップ副委員長(デジタル経済・社会担当)はこの日の決定について、こうした措置は外国政府が企 業をスパイ行為に 利用する懸念に対応するものと説明。経済、および社会の変革につながる5G技術の導入は、セキュリティー体制の完備なくしては実 現しないとし、「EU域内での5Gインフラの導入には技術面、法的な面でのいわゆるバックドア(裏口)に対する 完全な安全性の確 保が必要になる」との見解を示した。

 EUは10月1日までに域内の5Gに関連するサイバーセキュリティーリスクを検証。これに基づき加盟各国は年 末までにリスク最 小化に向けた措置で合意する必要がある。その後、EUは2020年10月1日までに追加措置が必要か判断する。

 EUはすでにサイバーセキュリティ庁の常設に向けた法律を承認している。

  福島さんが【Front Japan 桜】で、詳しく語ってくれています。葛城さんの市ヶ谷台ツアーも三島由紀夫の最後の場所など興味部買い物がありました。


  それにしても、未だにChinaの崩壊を理解しない国があることに驚きで す。本当に信じているのでしょうか。と言うか、既に取り込まれているということでしょうか。 
2019 年 3月 29日 (金)  第1767回  ★米軍慰安婦問題で責任を果たせ! 韓国野党議員と市民 団体が記者会見
  日本へのニセ慰安婦問題が、とうとう実際に やっていたアメリカに向かったと喜んで、さて、どうなるかと、2017年7月25日、第 1505回の「共 に民主党議員、米軍慰安婦法発議」で、取り上げました。
  その後、2018年3月4日、第 1727回の「★ 『洋公主』の売春を国が奨励したと判決を下した」で、取上げた判決が下りましたが、騒がれることもなく終 わったようでした。

  このところの、最後の足掻きのような日本叩きの中、又しても洋公主問題で騒ぎ出したようです。今度こそアメリカに衝 撃を与えてもらいたいものです。
  これで、アメリカを本気で怒らせてアメリカ軍の撤退に繋がってくれれば面白いのですが、底までの騒ぎにはならないの でしょう。
  これも、日韓のマスメディアが報道しない自由を行使するのでしょう。と言うか、反日売国左翼・在日マスメディアは絶 対に報道しないのでしょう。

  アノニマスポストが取上げてくれています。

  アノニマスポストより    2019.03.26

 「米軍 慰安婦問 題で責任を果たせ!」 韓国野党議員と市民団体が記者会見〜ネットの反応「遂にアメリカに喧嘩を売り出したぞwwww」「こ れ、アメリカ中に建てた慰安婦む像が再利用できますよねwww」

2019 年 3月 28日 (木)  第1766回  ★韓国「不二越」で、判決前に差し押さえ
  韓国は、完全に狂ったようです。新日鉄・三菱 重工に次いで判決を待っている不二越の資産を判決前に差し押さえをしたようです。
  もうここまで来ると韓国は世界中からバカにされ、相手にされなくなるのじゃないでしょうか。
  どうせなら、残りの何百社かの企業の差し押さえもやれば良いのじゃないでしょうか。

  そうすれば、流石の腰の引けた日本政府も実際に動くしかないでしょうし、金の亡者の企業も撤退を決断せざるを得なく なるでしょう。

  韓国も、今更躊躇せずに徹底的にやるべきです。そうなれば、いよいよ国交断絶も見えて来るでしょう。
  それにしても、ここまでやってくれると嬉しくなってきます。頑張れ韓国。全面的に応援します。
2019 年 3月 28日 (木)  第1765回  ★相変わらず杉田叩きに必死の反日売国左翼・在日
  杉田水脈さんが通常の状態に戻ってきているよ うです。フェイスブックでも毎日報告がアップされています。
  となると、反日売国左翼・在日共が何とか引き摺り下ろしてやろうと鵜の目鷹の目で粗捜しをしているようです。
  そんな奴等に杉田さんが負けることは無いようです。きちんとフェイスブックで反撃してくれています。

  それにしても、反日売国左翼・在日共は、どうしてそれ程までに日本が嫌いなのでしょうか。

  これも、やはり自虐史観に犯されているからなのでしょう。教育の恐ろしさは中韓の子供のころからの日本は悪の刷り込 みを見ていれば良く分かります。
  これに目覚めるのはやはりネットしか無いのでしょうか。

  あのバカな国連と同じで洗脳されて目覚めない人達はどうにもならないですね。


  とは言え、一人でも多くの人に目覚めて貰わないと日本再生は遠のくばかりです。

  やはり、「いい加減に目を覚まさんかい、日本人! 」です。
2019 年 3月 28日 (木)  第1764回  ★台湾パラオへの観光支援
  台湾が、Chinaの圧力を撥ね付けて国交を 持続してくれていることに感謝して、パラオへの観光支援をやっているそうです。
  日本こそがやるべきことですが、日本の旅行社や航空会社は銭が全てなので積極的じゃないのでしょう。
  それならば、日本人は台湾経由でパラオという提案に積極的に乗って貰いたいものです。ペリリュー島への慰霊のツアー を積極的に行えば戦って下さった方達も喜んでくれるでしょう。

  この期に及んで中韓へ観光に行く位なら是非パラオにして下さい。修学旅行も良いのじゃないでしょうか。台湾・パラオ ツアーなんて先人の素晴らしさを知る良い旅になりそうです。
2019 年 3月 27日 (水)  第1763回  ★トランプさんロ シア疑惑「完全無実」
  トランプさんのロシア疑惑が終わったようで す。アメリカの民主党の完全敗北ですが、まだ諦めてはいないようです。
  日本の反日売国左翼・在日議員共とそっくりです。アメリカの左翼には愛国心があるところが違いだと良く言われます が、本当にあるのでしょうか。
  日本の反日売国左翼・在日議員供に愛国心は欠片もないのは間違い無いでしょう。

  それでも、まだ、モリカケが終わってないと責めるのでしょう。アメリカの民主党以上にしつこいようです。

  阿比留さんも呆れ返っています。



2019 年 3月 27日 (水)  第1762回  ★米軍基地内でカセットボンベ爆発
  沖縄の反日売国左翼・在日共がどんどん調子に 乗って過激になっているのじゃないかと思うのは私だけでしょうか。
  ついこの間は自衛隊に放火した年寄りがいましたが、今度はいよいよ米軍基地にまで手を付けたのでしょうか。それと も、単なる事故なのでしょうか。

  とは言え事故にしては不自然ですからやはり奴等の仕業かもしれません。となると、これはかなり大きな問題になるか も。


  沖縄の警察は何もしないので安心しているのでしょうが、米軍基地に手を出すとどうなるのでしょう。警察よりもっと優 しいのでしょうか。それとも本気で来るか。見どころかも。
2019 年 3月 26日 (火)  第1761回  ★国で反日するのはおかしい。特亜3国が“反日”
  武田邦彦さんが「虎ノ門ニュース」で、特亜3 国の国を挙げての反日に対して、その可笑しさを一刀の元に切り捨ててくれました。

  「国で反日するのはおかしい。国家間は礼儀をもち付合うべき。」は、その通りです。

  その特亜3国とはやはり国交断絶しかないでしょう。こんな国に未だに未練たっぷりの政治家や経済人達は日本人では無 いでしょう。
  兎に角、こうした日本人で無い人が多いのかと言うと、やはり、本当の日本の歴史を知らない為に、まともな国家観や歴 史観を持たないことが原因です。今の日本の劣化の原因はこれが全てです。

  それ以外の反日売国左翼・在日共は、「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」達でしょ う。

  やはり、日本の再生は時間は懸かりますが、本当の歴史教育からやるしか無いでしょう。その為には教育再生と反日売国 左翼・在日マスメディアの撲滅が急がれます。
2019 年 3月 26日 (火)  第1760回  ★アイリスオーヤマが韓国仁川に新工場完成
  この期に及んで韓国で新工場完成とはと驚きま したが、それがアイリスオーヤマだったので、納得。故郷に錦を飾りたかったのでしょう。見事に成就しましたね。おめでと う御座います。

  何なら、本社も移して韓国と一緒に消滅して下さい。今まで知らなかった消費者も今回の新工場の完成で知ることになり これからの購入を控える人も増えるのじゃないでしょうか。

アイリスオーヤマが韓国仁川に新工場完成で3月22日記念式典。アイリスオーヤマは在日韓国人一族で韓国系企業だっ た。ウィキペディアでアイリスオーヤマと現会長大山健太郎を検索すると、在日韓国人2世大山森祐が創業。在日一世の 趙性が昭和2年に来日。大山と通名使い日本人騙すな。韓国企業は不買だな pic.twitter.com/IEHkieDQIo
  それにしても、間が悪い会社ですね。嫌韓が最高潮の時にこんな素晴らしい記事が流れるとは。せいぜい頑張って貰いま しょう。とは言え、韓国消滅までは長くは無いでしょう。
2019 年 3月 26日 (火)  第1759回  ★イタリア、「一帯一路」参画に署名 G7で初
  心配されていたイタリアが、とうとう本当に 「一帯一路」に署名したようです。やはり、経済の不調がそうさせたのでしょうか。やはり、どこも金の力には弱いようで す。

  とは言え、その金が実際に来ることはあり得ないでしょうに、それが分からないのが不思議です。つまりは、それ程まで に追い込まれていると言うことかも知れません。と言うか分かっていて何か企んでいるのでしょうか。

  産経ニュースより     2019.3.23

  イ タリア、「一帯一路」参画に署名 G7で初

 【パリ=三井美奈】欧州歴訪中の中国の習近平国家主席はローマで23日、イタリアのコンテ首相と会談した。会談に合わ せて両国 は、中国が提唱する巨大経済圏構想「一帯一路」協力に関する覚書に署名した。先進7カ国(G7)で一帯一路に参画するのはイタリ アが初めて。

 覚書は何立峰(か・りつほう)・国家発展改革委員会主任とディマイオ副首相兼経済発展・労働相が署名。東欧の玄関口と なるイタ リアの主要港、トリエステ港整備などの経済協力が打ち出された。

 習氏はコンテ首相との会談に先立って22日、マッタレッラ伊大統領とも会談。共同記者会見で、習氏はアジアと欧州を結 んだ古代 シルクロードに言及し、「インフラや港湾整備、海上交通の分野で具体的な協力関係を築きたい」と訴えた。

 マッタレッラ大統領は「新たなシルクロードは双方向でなくてはならない」と述べ、中国のイタリアに対する一方的な投 資、輸出攻 勢にならないようクギを刺した。その上で「中国市場の開放を目に見える形で実現」し、イタリア製品の輸出を促すよう求めた。

 イタリアの対中接近には、低迷する経済再生への期待がかかる。ポピュリズム(大衆迎合主義)政権はバラマキ政策で財政 再建が進 まず、昨年の経済成長率はユーロ圏で最低だった。

 イタリアの中国との覚書締結には、米国や欧州連合(EU)から懸念が出ているが、コンテ首相は「法的拘束力はない」と 払拭に努 めている。

  いずれにしても、イタリアの凋落は想像以上に酷いのじゃないでしょうか。果たしてどんな結末になるのか。EUも未来 も懸かっているでしょう。
2019 年 3月 25日 (月)  第1758回  ★トランプ大統領、給料を国土安全保障省に寄付
  トランプさんの公約に対する拘りは素晴らしい ですね。是非、韓国軍の予算を取り上げてメキシコとの国境の塀建設を実現してもらいたいものです。

  その公約で、給料を自分のものにしないと言っていたというのは知りませんでしたが、これも実現するようです。

  こういう政治家が出て来ると金が目的の政治家は遣り難いのじゃないでしょうか。と言うか、そういう下劣や奴等は恥を 恥とも思わないでしょうから堪えたいのでしょう。

  やはり、こういう政治家が日本にも出てきてほしいものです。今の所、青山さんがこれに近いのじゃないでしょうか。
  その青山さんが言われるように、せめて参議院は、功なり名を挙げた大金持ちの人に無報酬で、尚少人数で公の為に働い てもらいたいものです。

  やはり、日本はトランプさんに付いて応援すべきでしょう。それが、China崩壊を早めてくれるでしょう。
2019 年 3月 25日 (月)  第1757回  ★日本を揺するために歴史の事実を目的によって調達し捏 造する特亜3国
  特亜3国が相変わらず歴史の捏造による日本集 りを止めません。と言うか、奴等にとっては真実かどうかは関係ないのです。要は、効き目があって金を巻き上げることがで きれば成功であり、正しい歴史なのです。
  それを相手を刺激してはいけないと唯々諾々と受け入れる国があるから、味を占めて一掃図に乗るのです。そんな平和ボ ケの国が隣にあったら悪党共にとってはこれ以上のかもは無いでしょう。  

  それを、「虎ノ門ニュース」で、有本・石平さんコンビがズバリ指摘してくれています。

  石平さんは、Chinaの壮大な嘘も教えてくれています。なんでも、おっさんが消えるのだそうです。


  それにしても、世界一民度の高い平和ボケ日本の隣に、世界一質の悪い国があるというのは何と言う皮肉なのでしょう。
2019 年 3月 25日 (月)  第1756回  ★習近平の国賓待遇見送り
  誰が仕掛けたのか習の国賓待遇の動きがあった ようです。幸い見送りになったそうですが、どうもおかしなうごきですね。 
  やはり、親中派の二階や公明党あたりの企みでもあったのでしょうか。どう考えてもChinaと仲良くしたい勢力が動 いているようです。
  折角、トランプさんがChina退治をやってくれているにも関わらず、それに逆らうような動きをする奴等はまさに売 国奴としか言いようがない。

  【虎ノ門ニュース】で、須田さんが発言してくれています。
  それにしても、この期に及んでまだChinaに未練があるのは、余程の金が絡んでいるのでしょうか。自分の利益の為 には国を売ることも躊躇しない奴がいるようです。一体、誰なんでしょう。
2019 年 3月 24日 (日)  第1755回  ★★我那覇さんの「真正保守団体」が始動
  我那覇さんの「真正保守団体」立ち上げを、 19日、第 1741回の「★★ 我那覇さんいよいよ立ち上がる」で、取上げました。

  週末恒例の「おおきなわ」で、その大会の我那覇さんの声明を動画でアップしてくれています。

  やはり、水島さんの党とは別のようですが、水島さんからも応援をして貰っているそうです。

  つまりは、本土とは別に沖縄での立ち上げということです。


  我那覇さんも水島さんも今の政府・自民党の腰の引けたやり方に我慢がならないということです。
2019 年 3月 24日 (日)  第1754回  ★北朝鮮非難決議案 国連提出見送り 政府
  ニセ慰安婦問題の日韓合意以後、何となく納得 できないことがあり、特に去年の暮当たりから、移民やアイヌ新法などどう考えてもおかしいとしか思えないことが多くなり ました。

  今回のこれも、もう一つ意味が分かりかねるところがあります。今、北にこんなメッセージを送って良いのでしょうか。

  日本経済新聞より     2019/3 /13

   北 朝鮮非難決議案 国連提出見送り 政府、拉致前進へ対話模索

 政府は国連人権理事会に11年続けて提出してきた北朝鮮の人権侵害を非難する決議案を今年は出さないと決めた。米朝間 の協議の 進捗をみながら、北朝鮮による日本人拉致問題を巡って対話の糸口を模索する狙いだ。

 昨年6月と先月の米朝首脳会談でトランプ大統領が金正恩(キム・ジョンウン)委員長に拉致問題を提起したことを受け、 安倍晋三 首相は日朝首脳会談に意欲をみせている。日本は2008年以来、欧州連合(EU)と共同で同決議案を提出してきた。対応を変えて 北朝鮮側の出方を探る。

 国連人権理事会はスイス・ジュネーブで開催中で、14日が決議案の提出期限だ。EUなどが提出する場合は賛成する見通 しだ。菅 義偉官房長官は13日の記者会見で「米朝首脳会談の結果や拉致問題を取り巻く諸情勢を総合的に検討した結果だ」と説明した。

 首相は12日に拉致被害者の地村保志さんらと面会し「あらゆるチャンスを逃さない決意で、最終的には私自身が金委員長 と向き合 わなければならない」と強調した。決議案の提出見送りはこうした首相の意向を踏まえたものだ。

 2回目の米朝首脳会談が物別れとなり、政府・与党内には「北朝鮮が日本にすり寄ってくるかもしれない」との見方もあ る。

 菅氏は記者会見で「人権外交を重視する立場は一貫している。北朝鮮の人権状況の改善に努める」とも述べた。対話の可能 性を探り つつ、圧力路線で国際社会との協調は続ける。輸出入の全面禁止など4月に期限を迎える日本独自の経済制裁も延長する方針だ。

  これで、北が対話に応じるのでしょうか。きっと安倍さんには勝算があるのだろうとは思いますが、やはり一抹の不安が あります。
  上手く行ってくれることを願いたいものです。

  それにしても、未だに憲法改正をやろうとしない政治家とともに国民にも呆れるしかないですね。
2019 年 3月 24日 (日)  第1753回  ★誰が文句言ってきたと思いますか?【日本の外務省】 ですよ!
  ハンガリーの女性ユディさんは、この部屋でも 取り上げたことがありますが、ご主人とアメリカ留学時代に知り合い、他の留学生と違って日本の歴史を知り誇りを持ってい るのに引かれたようです。
  それだけに、日本の歴史は我々より良く知っているのじゃないでしょうか。

  そのユディさんのこの話題も何度聞いても情けなくなります。

   全く、外務省の素晴らしさに呆れるしかありません。やはり、歴史を知らないのでしょう。と言うか、外務省では自虐 史観でないと出世できないのでしょう。
  こんな外務省が、本当に変わってきたのでしょうか。やはり、解体するべきじゃないでしょうか。
2019 年 3月 23日 (土)  第1752回  ★危険!アイヌ新法〜小野寺まさる
  アイヌ問題に早くから取り組み警鐘を鳴らして くれていた小野寺まさるさんが【Front Japan 桜】で、アイヌ新法の恐ろしさを詳しく語ってくれています。

  戦後の自虐史観による教育が、ここまで日本人を平和ボケにしてしまったことの恐ろしさを思い知らされます。
  その代表が国会議員でありこのアイヌ新法をあっさり通してしまったことが証明しているでしょう。


  それにしても、日本から金を巻き上げることばかりやっている反日売国左翼・在日共には、本当に腹が立ちます。
  それにあっさりと付け込まれる平和ボケ日本人が目を覚まさない限り奴等の跋扈は収まらないのでしょう。
  やはり、「いい加減に目を覚まさんかい、日本人! 」です。
2019 年 3月 23日 (土)  第1751回  ★日本製品に“戦犯ステッカー”
  韓国も次から次へと嫌がらせを思いつきます ね。今度はニセ徴用工関連企業の製品に“戦犯ステッカー”なるものを貼り付けるという条例案が出ているのだそうです。
  そんな下らないことをやっている間があるのなら経済の心配をするのが先でしょう。と言うか、経済はどうにもなら無い のでその憂さ晴らしなのでしょうか。

  それにしても、ここまで嫌がらせをやられても未だに撤退もせずに居座っている企業は何が目的なのでしょうか。それと も、単なる平和ボケのバカなだけでしょうか。 
2019 年 3月 23日 (土)  第1750回  ★アイヌ新法は反日売国左翼・在日共の資金源
  このアイヌ新法の進め方は、どう見てもヘイト 法の時を思い出します。あの時も、自民党は、これを決めるのは反日売国左翼・在日共の動きを止める為なのだと言ってまし た。
  今回のアイヌ新法も、裏で思惑があると言ってますが、結局は反日売国左翼・在日共に利用されるだけになりそうな気が します。
  やはり、自民党の動きはおかしいですね。本当に国民の為になるのならきちんと説明して国民を納得させて貰いたいもの です。

 丸山さんが、その怪しさを説明してくれています。  
  既に、在日がうようよしているようです。
2019 年 3月 22日 (金)  第1749回  ★在韓米軍基地向け予算をメキシコ国境の壁建設に転用
  トランプさんの公約の中でも一番とも言えるメ キシコ国境への壁の建設を、あの反日ペロシーが筆頭で邪魔しています。
  その建設費に軍の予算を使えることになっていて、それを韓国の基地予算から転用する検討をしているのだそうです。
  これは面白いですね。是非実行して欲しいものです。ついでにもう軍を韓国から引き揚げましょう。どう考えても敵国の 韓国よりメキシコ国境のフェンスの方が有用でしょう。

  ここは、トランプさんの公約を是非実現してください。
  これが実現すれば笑えますね。是非やってください。
2019 年 3月 22日 (金)  第1748回  ★今度はニセ徴用工に日本人の写真
  ニセ慰安婦像は、2017 年1月27日、第1326回の 「★★ なぜ売春婦像に椅子が2つあるのか?」で、取り上げたように米軍の軍用車に轢かれた韓国の少女の像ですが、 ニセ徴用工像も日本の抑留者がモデルと、2018年11月30日、第 1459回の「★ ニセ徴用工のモデルは抑留者?」で、取上げました。
  嘘を捏造するに、嘘の像を作るのですから、どこまでも卑劣な恥知らずです。それだけかと思ったら、今度は画像まで日 本人をニセ徴用工に仕立てているようです。
  一度味を占めたら、一度ならずも二度三度と同じ手口を使うようです。完全に日本人を舐めきっています。


  こんな奴等と付き合う方が平和ボケのバカなのです。どんなに信実を訴えても奴等には菅家いないのです。やはり、解決 策は元から断つしかないのです。
  いつまでも、ウジウジしないで、一日も早く国交断絶することです。日本にとっては、良い事ばかりです。 
2019 年 3月 22日 (金)  第1747回  ★China、テロリスト白書で締め付け正当化
  Chinaも反日売国左翼・在日共も自分達を 正当化するやり口はそっくりです。恥知らずとは、やる事が似るのでしょうか。それとも、精神が全く同じなのか。
  道理で、反日売国左翼・在日共がChinaを批判したという話は聞かないですね。やっぱり、単なるお仲間なのでしょ う。

  こうやって、世界を敵に回してくれることは良いことです。バカな世界も、少しは目が覚めるでしょう。


  一番目が覚めないのが反日売国左翼・在日共と親中議員に経済界ですから日本が一番の恥知らずかも。情けないですね。
2019 年 3月 21日 (木)  第1746回  極秘の無人戦闘機が初飛行
  何時かは、そんな時が来るとは思ってました が、とうとう戦闘機までが無人の時代が来るようです。一体どんな時代になるのでしょう。
  こうなると、自軍に人的被害が無くなるので、相手に対する攻撃は非情なものになりそうで怖い気もします。
  益々、人の命がゲーム感覚で奪われそうです。こんなことをやるのなら、戦争は人間は参加しないで、ロボットだけとい う法律でも作った方が良さそうです。
  こうなると、本当にアトムも出現するかも。尤も、心を持ったロボットを考えるのは日本人だけかも知れないですね。
2019 年 3月 21日 (木)  第1745回  ★沖縄地裁は完全に狂っている  
  反日売国左翼・在日共に押さえられた司法の劣 化は目も当てられない状況であることを何度も取り上げ的ましたが、その中でも沖縄地裁はトップクラスでしょう。

  またしても、どう考えても納得できない判決を下したようです。やはり、日本ではもう裁判に期待することは出来ないよ うです。完全に反日売国左翼・在日共の道具になってしまったようです。
  それにしても、ここまで来ると、韓国と良い勝負です。日本もここまで落ちてしまったんですね。
  やはり、どうあっても反日売国左翼・在日共を一掃する必要があります。このままでは日本の消滅は近いかも。
2019 年 3月 20日 (水)  第1744回  ★アウシュビッツは「史実」現地博物館、高須氏に訴え
  高須院長が、アウシュビッツの博物館から苦情 をうけているようです。それも2015年のツイートに対してだそうです。何ともご苦労なことです。
  それにしても、アウシュビッツに触れることはタブーというのもおかしな話ですね。ちょっと疑問を呈すると歴史修正主 義者と責められる。行き過ぎたリベラリズムは、この辺から来たのかもしれないですね。
  それに堂々と異論を唱えた高須さんはやはり腹が据わっているようです。  

  産経ニュースより      2019.3.18  

  ア ウシュビッツは「史実」 現地博物館、高須氏に訴え

 ポーランドにあるアウシュビッツ強制収容所跡を管理、運営するアウシュビッツ・ビルケナウ博物館は17日までに、「ア ウシュビッツは捏造だと思う」と2015年にツイッターに書き込んでいた美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長に対 し、アウシュビッツの存在は「史実だ」と日本語で訴えた。

 同収容所はナチス・ドイツ占領下のポーランド南部オシフィエンチムに開設され、1945年1月にソ連軍が解放した。博 物館によると、ナチスはユダヤ人ら約110万人を殺害。収容所跡は国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界遺産に登録さ れている。

 高須氏は15年10月、ツイッターに「南京もアウシュビッツも捏造だと思う」と記していた。

 博物館は今月15日、公式ツイッターに日本語で「アウシュビッツは世界中の人々の心に絶えず忠告する史実」と書き込 み、現地で行われたことは歴史上の事実だと強調した。これに対し、高須氏は17日「売られたけんかは買う」とツイッター に投稿した。(共同)

  何年も前の日本語でのツイートを訴えてくるとは、これは、日頃の高須さんの発言を快く思ってない「反日売国左翼・在 日が告げ口したのじゃないでしょうか。どうも怪しい。
2019 年 3月 20日 (水)  第1743回  ★ドイツ銀、コメルツと合併交渉
  危ないと言われていたドイツ銀行が同じドイツ の大手銀行コメルツと合併交渉に入ったようです。
  ドイツも直接手を入れることには世界の抵抗が強いのでこういう手段を推し進めたのでしょうか。どちらかと言えば、破 綻を期待していたので、ちょっと残念。さて、どうなるのでしょう。

  時事ドットコムより    2019年 03月18 日
  
  ド イツ銀、コメルツと合併交渉=協議入り正式表明

 【フランクフルト時事】ドイツ最大手銀行のドイツ銀行と、同じく独大手のコメルツ銀行は17日、合併交渉を進めている ことを明 らかにした。経営不振の両行をめぐっては以前から合併論が取り沙汰されていたが、協議入りを正式に表明した形。
 ドイツ銀はこれまで、自力再建を優先する姿勢を示してきた。しかし、同日発表した声明では「戦略的選択肢の見直しを決 めた」と 説明し、合併についてコメルツ側と協議していることを認めた。
 両行の合併に対しては、独政府が積極的な姿勢を示している。自国産業支援のために強力な銀行が必要との立場から、2大 上場銀行 の再建を合併による基盤強化で進めたい考え。

  ファーウェイ問題でも、流石に考え直して西側に付くようですが、ドイツ銀行も何とか立て直すのに必死なのでしょう。
  どうせなら、Chinaにどっぷりで最後まで付き合ってくれれば良かったと思うのですが、流石にドイツもその危なさ に気が付いたのでしょう。とは言え、どっぷり浸かっているだけに、只では済まないでしょう。
  日本も、笑ってる場合じゃなさそうなのが情けないですね。
2019 年 3月 19日 (火)  第1742回  ★日本人であることで、すでに勝ち組なんだな
  イチロー選手が絶不調で開幕戦を迎えました が、ここで成績を出せないと、去年以上に追い詰められそうです。何とか乗り切ってもらいたいものです。

  そのイチロー選手が、インタビューで「日本人であることで、既に勝ち組」という素晴らしい言葉を発してくれました。
  この部屋でも何度もこの言葉を書いてきましたが、アメリカで大成功したイチロー選手の口から発せられると値打ちが上 がります。
  このイチロー選手でさえ実感している日本人として産まれたことに日本人全てが実感できるようになって欲しいもので す。それだけ日本は素晴らしいことを反日売国左翼・在日共にも分かって欲しいものです。
 
  イチロー選手が今年一年レギューラーで活躍できることを願います。
2019 年 3月 19日 (火)  第1741回  ★★我那覇さんいよいよ立ち上がる
  我那覇さんがとうとう政党を立ち上げるとツ イートされています。これが、あの水島さんの立ち上げた政党と同じかどうかは確認出来ていません。

  いずれにしても、我那覇さん良く決断しました。余程、自民党の不甲斐なさに怒り心頭なのでしょう。
  政府・自民党の腰の引けた覚悟の無い政治に好い加減怒りを覚えている支持者も増えているように、それに輪を懸けたよ うな沖縄自民党県連の不甲斐なさを見せつけられどうにも我慢ができなくなったのでしょう。

  次の知事選を期待していたのですが、国政にチャレンジということでしょうか。いずれにしても、是非当選してもらいた いものです。
  何だか面白くなってきました。
2019 年 3月 19日 (火)  第1740回  ★沖縄集会が、又参加数をサバ読み
  毎回、集会と言えば人数の大幅な水増しをやる 沖縄の反日売国左翼・在日共が、又やっているようです。ネットの時代には直ぐにバレるようになったと言うのに懲りない奴 等です。

  てどこんさんが、1300人しか入らない公園に1万人の参加者の嘘をきちんと分析してそれを暴いてくれています。
  リンク先に詳しく書いてくれています。
  この内、県外人はどの位居るのでしょうか。それにしても、毎回毎回飽きずに良くやりますね。まだ騙される人が居るの でしょうか。
2019 年 3月 18日 (月)  第1739回  ★大高未貴さん反 日売国左翼・在日共の繋がり暴く
  大高未貴さんが、「虎ノ門ニュース」で、ニセ 慰安婦問題で反日売国左翼・在日共の怪しげな繋がりを暴露してくれています。
  宋斗会なる怪しげなのが浮かび上がってきているようです。この男を利用したのが反日売国左翼・在日共ということのよ うです。
  それにしても、反日売国左翼・在日共の繋がりには、錚々たるメンバーが揃っているようです。
  その繋がりの中に上念さんが言っている【NHK・今理◯】も居るようです。結局は、胡散臭そうな反日売国左翼・在日 共が殆ど繋がっているということのようです。
  こいつ等を一掃すれば日本はかなり静かになりそうです。なんとかならないものでしょうか。この辺も、国会で自民党が 追求すれば、福島や辻元も退治できるはずです。それをやらないということはやはりお仲間ということでしょうか。



  参考:

  宋 斗会さん逝去。87歳。(02/07/02 掲載)

 在日朝鮮人で、日本政府の旧植民地に対する政策の責任を追及してきた宋斗会さんが、2002年6月8日、京都市左京区 の病院で肺がんで逝去された。韓国慶尚北道出身。87歳。宋さんは、1969年、日本国籍の確認を求める訴訟をおこし、 また、浮島丸事件の補償を求める裁判の原告側代表をつとめた。『週刊金曜日』2001年4月6日号には、「浮島丸事件訴 訟 それでも日本は黙殺するのか? 宋斗会さんに聞く」(中川喜与志)が掲載されている。 昨年8月の京都地裁判決は、国の安全配慮義務違反を戦後補償訴訟では初めて認定、国に計4500万円の賠償を命じたが、原告・国双方が控訴した。宋さんた ち原告団は、「国は事件の真相を明らかにし、謝罪しようという姿勢がまったくない」と強く非難した。
 宋さんは、かつて、ベ平連に参加している知識人らが、日本の過去の植民地政策の被害を受けている人びとに対し、口で言 うだけで具体的な支援行動を何もしていないと、批判したことがあり、以後、ベ平連グループとの交流がはじまった。 1973年7月、法務省前で宋さんが外人登録証を焼却したときにも、ベ平連のメンバーがそれに立ち会ったりした。
2019 年 3月 18日 (月)  第1738回  ★福島第一原発事故の現場を振り返って
  青山さんの福島原発事故後の世界初の動画を、 16日、 第 1735回の「★ 青山さんの世界初の福島原発映像」に取り上げました。

  週末恒例の「答えて、答えて、答える!」でも、その時の事を語ってくれています。今回は、「虎ノ門ニュース」が夜 だったので、こちらの録画が先だったようです。
  こちらでは、吉田所長が何故青山さんに現場を見せてくれたかの経過が主体でした。

  最後の憲法改正の質問への答えも素晴らしかった。日本人は戦前の世界一の精神から洗脳によって世界一堕落したようで す。なんも情けないですね。これで、本当に再生出来るのでしょうか。


  このままでは、本当に日本は消滅しそうです。やはり、「いい加減に目を覚まさんかい、日本人! 」です。
2019 年 3月 17日 (日)  第1737回  ★トヨタトランプさんに褒められる
  トヨタがやっとその気になったのでしょうか。 アメリカへの投資を増やしてトランプさんを喜ばしたようです。
  と言うか、chinaにつぎ込む金があるのならアメリカに回すのが余程世界の為になるというものです。それで、トラ ンプさんが喜べは一挙両得でしょう。

  未だに中韓からの撤退を躊躇している企業は、早くしないと手遅れになる上にトランプさんの逆鱗に触れることになりそ うです。そうなれば、企業の存続危うくなりそうです。
  いい加減に決断して貰いたいものです。それとも、chinaとの心中を決断したのかな。
2019 年 3月 17日 (日)  第1737回  ★李首相会見「市 場に安定のシグナル
  期待していた全人 代は、取り敢えずは何事もなかったかのように終えたようです。習皇帝は生き残ることになったのでしょう。
  しかし、閉幕の記者会見は李克強だったようです。果たして内部でどんなことが起きていたのかは分かりませんが、何も 無かったなんてことは無いでしょう。

  習皇帝が出て来なかったことに何かがあるのか、それとも、これが通常なのか。いずれにしても、今の追い詰められた状 況での全人代が表面上であれ無事に終わったことにかえって不気味さをかんじてしまいます。

  産経ニュースより     2019.3.15

  李 首相会見「市場に安定のシグナル」 中国全人代が閉幕

 【北京=西見由章】中国の李克強首相は15日、第13期全国人民代表大会(全人代=国会)第2回会議の閉幕後に北京の 人民大会 堂で記者会見し、「成長率目標を適度に下げて幅を持たせたのは、経済を合理的な範囲から逸脱させない意思の表れであり、市場に対 する安定のシグナルだ」と述べた。

 李氏は「経済の下押し圧力」に対し、量的緩和や大規模な財政出動ではなく、減税や規制緩和により市場の活力を生み出 し、景気を 下支えする考えを示した。

 米国との貿易協議については「現在も交渉が続いている。協議が成果を生み互いに利益のある結果となることは、世界も望 んでい る」と言及。米中の「分離(デカップリング)論」を念頭に「2大経済体を人為的に切り離すのは非現実的で不可能だ」と牽制(けん せい)した。

 全人代は最後の全体会議を開き、2019年の国内総生産(GDP)成長率目標を実質で「6・0〜6・5%」に設定した 政府活動 報告などを承認した。

 19年の成長率目標は前年の「6・5%前後」からやや下がり2年ぶりに引き下げられた。活動報告の採決では出席者 2948人の うち反対票はゼロ、棄権3票だった。昨年は反対が3票、棄権も3票あった。

 前年実績比7・5%増の1兆1898億7600万元(約19兆8千億円)の国防費を盛り込んだ19年予算案も反対・棄 権は80 票と昨年より3割以上減少。習近平指導部へのより強い支持と団結が演出された形だ。

 一方、全人代前に最高人民法院(最高裁)トップの周強院長が巨額利権の絡む民事訴訟に介入したとして現職裁判官が告 発、この裁 判官が処罰される混乱が起きた最高法院の活動報告は反対・棄権が223票で昨年より4割以上増えた。

 トランプ米政権の圧力を踏まえ、外資の技術を中国側に強制移転させることを禁じた「外商投資法」も可決された。

  それにしても、こんな出鱈目を平気で発表するChinaはやはりとんでもない国であることは間違い無いでしょう。
  やはり、出来るだけ早く叩き潰して貰いたいものです。トランプさんお願いします。
2019 年 3月 16日 (土)  第1736回  ★朝鮮学校の授業 料無償化除外
  この裁判も腹立たしい。まさに盗人に追い銭そ のものです。こんな裁判が起こせる事自体が狂っていると言えば民主主義の冒涜と言われそうですが、やはり、行き過ぎた民 主主義の欠陥じゃないでしょうか。

  ところが、奴等の狡猾さは、判事も検察官に弁護士と司法に反日売国左翼・在日共をこれでもかと送りこんでいることで す。上手く仲間の判事に当たるととんでもない判決がでるのですから、奴等が裁判を止めない訳です。
  ここまで司法に敵がもぐりこんでいるのはまさに平和ボケの日本だけじゃないでしょうか。
  やはり、日本は戦後凡る組織に潜りこんで日本を壊そうと画策している反日売国左翼・在日共の一層が急がれます。

2019 年 3月 16日 (土)  第1735回  ★青山さんの世界 初の福島原発映像
  青山さんが福島原発事故の後、吉田所長の許可 で現地を訪れた時の映像を見逃していたのですが、「虎ノ門ニュース」で、11日に青山さんが丁度出演となった縁もあっ て、その時のことを詳しく話してくれました。
  やはり、青山さんが言われるように地震ではそれ程度の被害が無かったようです。

  それにしても、現場の方達の頑張りに比べて政治の酷さは余りにも情けないですね。もちろん最悪はアレ(菅)ですが、 それを放置したままの安倍政権もやはりおかしい。
  本来なら、避難した人達も帰還しているし、福島以外の原発は殆どが動いているはずです。

  余りにも、反日売国左翼・在日共を恐れすぎでしょう。

2019 年 3月 15日 (金)  第1734回  ★EU委員会「中 国はシステム上のライバル」と認定
  宮崎さんが、イタリアやドイツなどが未だに Chinaの金への未練が断ちきれない情けない状況を報告してくれましたが、どうやらEU委員会が対中強硬路線に転換し たようです。

  これも宮崎さんが報告してくれています。ドイツやイタリアも賛同したのでしょうか。何だか面白いことになりそうで す。EUとして本気でChinaを敵と宣言してくれたのであれば大歓迎ですが、果たして本音はどうなんでしょう。

  宮崎正弘の国際 ニュー ス・ 早読み  平成31年(2019年)3月14日(木曜日)弐 通巻第6017号  

 EU 委員会、習近平、李克強の訪欧直前に「対中新政策」を提示
  初めて「中国はシステム上のライバル」と認定。対中強硬路線に転換

 これまでEUは中国を「発展途上国」と位置づけてきた。
ファーウェイの進出と市場寡占状況にも、対抗措置をとらなかった。米中貿易戦争では、ビジネス拡大のチャンスと捉え、中 国進出を抜け目なく加速させた欧州企業もあった。

 3月12日、EU委員会が発表した「EU・中国戦略的概観」は21日のEU議会で採択される予定だが、22日からの習 近平イタリア、フランス訪問直前というタイミング、しかも4月9日にはEU委員会と中国との共同会議が開催され、ブラッ セルに李克強首相もやってくる。

 もっとも効果的な政治的タイミングを選んで、外交通商政策の一大転換を謳うペーパーを準備したことになる。

 EU委員会ペーパーは「双務主義に立脚した関係を重視し、中国の外国企業に対する抑圧的政策を改めさせる」ことを第一 に謳い、また「中国は発展途上国ではなく競合国であり、システム上のライバルである」と米国の強硬路線と同様な内容と なった。
 
 米中貿易協議の過程で中国は米国の圧力により「外商投資情報報告」と言われる法体系の見直しに入った。具体的には米国 が要求する『知財の強制移転』をやめさせる。中国での利益を送金できるようにするなどシステムの改善を強く求めていたも ので、中国は渋々「法律に従って」という文言と「企業内に共産党労働組合を組織する」という条項をするりと挿入したうえ で、知財強制移転や外国への利益還元の制度化を約束した。
いつものように口約束、その場しのぎの手段ではないかと批評が強い。

 中国外務省はEU委員会の提言発表直後の記者会見で、即座に反応し、「中国に対する正しい理解を。対立は回避すべきで ある」などと釈明に終始した。
 EU委員会においても親中ムードは色褪せたようだ。

  なんだかんだと言っても、やはりChinaの恐ろしさが認識されるようになって来たのは歓迎すべきでしょう。やは り、トランプさんショックで世界が目覚め始めたのじゃないでしょうか。

  もうどんなに足掻いてもChinaが生き残る道は無さそうです。問題はランディングがハードになるかソフトになるか でしょう。
  ここは、ハードで再起不能まで叩き潰すことこそが必要でしょう。

2019 年 3月 15日 (金)  第1733回  ★イタリアの連立 政権が 習近平訪問を前に「BRI」で分裂含み
  Chinaの一帯一路はもう破綻しているはず なのに、未だにその金に群がる国があるようです。何と、G7の一員イタリアがその金をめぐって分裂騒ぎが起きているそう です。
  誰が見ても、もう破綻が見えているにも関わらず、わずかな可能性に縋りつきたいのでしょうか。何だか、世界は哀れな ことになっているようでう
  とは言え、日本も、親中派議員や経済界も同じようなものですから世界を笑う訳にも行きません。情けないことです。

  宮崎さんがイタリアの争いを詳しく書いてくれています。

  宮崎正弘の国際 ニュー ス・ 早読み  平成31年(2019年)3月12日(火曜日) 通巻第6014号

 イタ リアの連立政権が習近平訪問を前に「BRI」で分裂含み。
   コンテ首相は前向き、外務省、内務省は中国との協力を危険視

 イタリアの保守政権は一枚岩ではない。
第一党にいきなり躍進した「五つ星運動」は必ずしもナショナリストではなく、心理的な合意の基盤にあるのは「反EU」で ある。政治綱領はなく、そのときそのときに場当たりで対応するポピュリスト集団、確乎たるプリンシプルが不在である。

 連立の主柱「同盟」は以前の「北部同盟」である。ミラノからトリノ中心のナショナリストが中核にあり、くわえてベルル ス コーニ元首相の保守勢力が背後で支持しているものの、現在の連立政権は政策的に対立する場面が多い。

 内閣は首相にそれほど強い権限が与えられておらず、内閣管理政権とも言われる。
フィレンツェ大学教授だったジョセッペ・コンテが、政治の実戦経験ゼロで首相に選ばれた経緯は周知の通りで、したがって 閣内統一が容易ではない。

 3月22日から三日間、習近平がイタリアを訪問する。
習近平は、ローマ訪問のあと、24日にフランスへ入り、ついで3月26日に訪米、フロリダ州のトランプの別荘で、27日 にトランプ大統領と会談し、貿易戦争に最後の決着をつける段取りだ。

 さて、イタリア政界、中国をめぐる激烈な意見対立が表面化した。
論点は「中国の一帯一路の協力するのか、しないのか」である。レンツェ前政権は、比較的に対中融和、いまのコンテ首相 も、4月に北京で開催される「シルクロード・フォーラム」(BRI世界会議)にG7のなかで唯一、首相の参加を表明して いる。

 米国は「イタリアの国際的名誉の問題でもあり、シルクロードへの協力はいかがなものか」と警告しており、イタリア外務 省 もコンテ路線に反対、もっと露骨に反対するのが内務省という対立的構造となっている。

 ミラネシ外相は1月に訪米してポンペオ国務長官と会談、BRI非協力、ファーウェイ排斥に積極姿勢を見せたほど。また ガ レット・マルキス内相も「先進国イタリアの威信に傷が付く」として、国家安全保障の点からもトリエステ港の開発を中国に 委ねるべきではないと強く反対している。

 ▲ポピュリズム右派には致命的弱点がある。

 ところが最大会派「五つ星運動」は、中国の経済協力は「疲弊した伊太利亜経済にプラス」であると、まるで呑気な、目先 の 利益を優先するポピュリスト集団だから、賛成、前向きである。国際的戦略という視点から物事を見ていない。
つまりポピュリズム右派には致命的弱点があることが明らかになったのだ。

 中国が狙う地政学的理由はアドリア海の突き当たりトリエステ港の拡大工事と近代化によって、EUへの玄関口にしようと し ていることだ。
トリエステはスロベニア国境に近く、ながらく開発から取り残されていたが、コンテナ取扱量はEU域内8位あたりで、重要 な港湾である。

 イタリアはフィアットを量産する工業国家である。
北部は産業地帯、南部は農業と選別されるが、イタリア人の心意気は反ブラッセル、つまりEU中央にはいつも逆らう。した がって心意気をしめす政治的ジェスチャーとしても親中路線を突っ走る側面があるのかも知れない。

 そのうえイタリアは債務危機が燻り続け、若者の失業率が高く、近年はアフリカ諸国からの経済難民を抱えて、金欠病であ る。だから目先にちらつくマネーには目が輝くというわけだ。

 中国はイタリアと?インフラ建設?トリエステ港湾整備、近代化?エネルギー?運輸?通信の分野での協同が謳い、習近平 の ローマ訪問に併せて、経済協力文書の署名がおこなわれる予定という。中国はEUの団結を各個撃破で突き崩し、BRIへの EUの理解を深めようとしていることになる。

  それにしても、瀕死のChinaもしぶといですね。その危うい金に頼ろうとする国が未だにあることも恐ろしい。それ 程に金の力は恐ろしい。

  そのChinaの現状を宮崎・福島コンビが詳しく報告してくれています。


2019 年 3月 15日 (金)  第1732回  ★経団連未だに韓 国に未練
  ニセ徴用工問題の差し押さえ資産売却で、日本 の経団連は一応口では強いことを言っているようですが、どうやら本音は関係修復を期待しているようです。
  この期に及んで、まだそんな甘い考えを持っているのに呆れます。やはり、日本企業の劣化は想像以上のものがありそう です。
  今の、トランプさんのChina叩き潰しに乗って中韓から撤退して日本国内で頑張ろうなんて根性は全く無さそうで す。どうやら、中韓の下請けに甘んじている方が楽だとでも考えているのじゃないでしょうか。

  産経ニュースより     2019.3.11
  
  経 団連会長、関係修復に期待 日韓経済人会議延期で

 日本と韓国の経済団体による共催で例年5月に開かれてきた経済人会議が延期されたことについて、経団連の中西宏明会長 は11日 の会見で、「経団連として判断していないが、(足元の日韓関係からは)会議の難しさが出ることはある。賛同してもらえるなら、で きるだけやっていこうというのがスタンス」と語った。

 中西氏はまた、「日韓関係は、こじれさせてはいけないと思いながら現実はこじれている」と指摘。そのうえで「国民感情 は文化、 理解の違いが鮮明に出てしまうが、こういう時だからこそ民間ベースの交流から逃げ出してはいけない。両国の経済界は(良好な関係 を望む意味で)同じ思いを共有している」と、関係修復に期待を込めた。

 一方、日韓経済協会は11日までに、「昨今の厳しい両国関係に鑑(かんが)み、今年後半に計画することにした」との メッセージ を発表した。


  中央日報日本語版より      2019年03月12日

  「日 本財界、差し押さえ資産売却なら韓国支社撤収の雰囲気」

  韓国最高裁の徴用判決の原告側が三菱重工業の欧州内の資産を差し押さえることを検討中だと、産経新聞が11日報じた。原告側弁護団が最近、名古屋で開かれ た行事に出席し、こうした意思を明らかにしたという。

  韓国最高裁は昨年11月、勤労挺身隊被害者5人が三菱重工業を相手に起こした損害賠償請求訴訟の上告審で1人あたり1億−1億2000万ウォン(約 1000万ー1200万円)の賠償を命じる判決を確定した。原告側はすでに商標権や特許権など三菱重工業の韓国内資産に 対して差 し押さえを申請した。しかし韓国で損害賠償額に相当する資産を確保できない場合、欧州内資産の差し押さえまで検討するということ だ。

  もしこれが現実化する場合、韓日間徴用問題の戦線が両国を越えて第3国の裁判所にまで広がる結果を招く。裁判の直接の当事者である日本企業の反発もさらに 強まるとみられる。

  日本財界内部、特に経団連首脳部の雰囲気を知る知韓派元老は11日の電話で「これまでいかなる政治的葛藤があっても韓国企業との協力を続けてきた日本財界 だったが、徴用判決など葛藤の長期化による『韓国リスク』に今回は大きく動揺している」と伝えた。

  特に「今後、韓国との関係において財界首脳部が共有する3つのコンセンサス(一致した見解)がある」と述べた。その内容に関しては「差し押さえ資産の売却 などが現実化して実質的な被害が発生すれば韓国支社を撤収させ、今後いかなることがあっても韓日通貨スワップを再開せ ず、また資 金融通分野での協力を含めて両国金融機関の協力を中断すべきというものだ」と説明した。

  日本財界の場合、アベノミクスなど企業寄りの経済基調を維持している安倍内閣と歩調を合わせるという傾向が強い。両国間の政治・外交的対立がそのまま財界 間の葛藤につながる可能性が高い構造ということだ。

  両国関係が劇的に改善する兆候も現在のところ見えない。韓国政府は「日本企業に対する資産差し押さえなど被害者が踏んでいる手続きは法的なプロセスの一部 であり、政府が関与する問題でない」という立場を守っている。一方、日本政府は「請求権問題は1965年の協定ですべて 解決し た」という立場に変化がない。
  
  もしかしたら日本政府も経済界も韓国が引き下がってくれることを密かに願っているのじゃないでしょうか。
  これを機会に国交断絶に持ち込もうなんて気力も根性も無さそうに思えて仕方ありません。これじゃあ日本の再生なんて 望めそうもないですね。

2019 年 3月 14日 (木)  第1731回  ★★北朝鮮が日本 を無視出来なくなった
  このところの北の安倍さんに対する攻撃が激し いですが、どうやらこれは日本にとっては悪くない傾向のようです。

  青山さんが、「虎ノ門ニュース」で、その意味を語ってくれています。なる程、これは面白そうです。
  トランプさんの言動で、これは安倍さんを納得佐瀬ない限りトランプさんを動かすことは出来ないと思い知ったのでしょ う。
  これで、金ちゃんが安倍さんとの接触を切り出して来たら拉致問題が解決に向かう可能性もありそうです。この当たり は、流石安倍さんというところでしょう。そうなってくれることを期待します。
  安倍さんも、ここらで国民を納得させないと内政が余りにも酷いので政権があぶなくなりそうです。そんなことになった ら日本は終わりかも。何と言ってもあとを継ぐ者がいないのですから。

2019 年 3月 14日 (木)  第1730回  ★アイヌ法案の裏 を見抜けない自民党
  最悪のアイヌ法案は、もう止められないので しょうか。政府は完全に通すつもりのようです。

  青山さんが「虎ノ門ニュース」で、その危険性を語ってくれていますが、果たして政府にその危険性が届くでしょうか。
  それにしても、これは、二階と公明党の企みと言えば言い過ぎで省か。国交省を公明党に与えて放置したままの政府・自 民党の罪は重い。
  自民党が、自分で選挙に勝つ覚悟で公明党を切らない限り、日本中におかしな掲示板が溢れることだけでなく肝心要の憲 法改正が出来ないのですから。本当に、情けない自民党。

2019 年 3月 14日 (木)  第1729回  ★韓国、WTO敗 訴濃厚に 「福島近辺の水産物輸入禁止措置」
  韓国が東京五輪招致の邪魔をするために福島の 水産物の輸入を停止指定していた件で、日本がやっとWTOに提訴しましたが、それがいよいよ韓国の敗訴になりそうなよう です。
  それにしても、こんな嫌がらせをする韓国も韓国ですが、それを長い間放置してきた日本に相変わらずの触らぬ神に祟り なしの対応に怒りを覚えます。
  この情けなさが、アレ(菅)が仕掛けた原発停止問題も放置しているのです。一体何を恐れているのでしょうか。きちん と国民に正面から問題をぶつけて貰いたいものです。

2019 年 3月 13日 (水)  第1728回  ★法律上総連が免 責を受けられないことが明確に
  総連と命懸けで戦ったくれている加藤さんの努 力が、松原・長尾議員の努力もあって、総連に打撃を与えることができるようです。
  朝鮮総連が破産申し立てで逃げが効かなくなったということのようです。

  内部に敵が多い中で、両議院も頑張ってくれたようです。果たして、これが活かせるのでしょうか。
  いずれにしても、国会内に巣食う特亜3国の下僕達を退治しないことには何も動かないようです。

  それにしても、きちんとした国家観と歴史観のない議員が多過ぎるようです。これを何とかしない限り日本の再生は難し そうです。

2019 年 3月 13日 (水)  第1727回  ★売国沖縄知事が売国北海道知事候補を応援
  反日売国左翼・在日共が、その正体を隠さなく なっているようです。何と、沖縄の売国奴知事が、北海道の売国奴知事候補が明らさまに組むようです。
  Chinaにしたら沖縄と北海道を取れればいずれ全土という狙いなのでしょう。そんなことも和からない奴等は、本当 のバカかChinaの手下かでしょう。自分が何をやっているか分かっていないのか、それとも全て承知でChinaの指図 通りに動いているのか。

  どちらにしても、恐ろしいことです。さて、北海道も沖縄に習って売国奴を選ぶのでしょうか。

  それにしても、反日売国左翼・在日共の動きが露骨になったような気がします。それを、応援しているのが政府・自民党 の体たらくでしょう。
  北海道の知事選も、沖縄や大阪のように敵に塩を送るのでしょうか。もしかしたら、ここも、二階や公明党が裏で動いて いるのかも。

2019 年 3月 13日 (水)  第1726回  ★アサヒは飲むものでもなくなった
  アルコールはもう何十年も縁がないので気がつ きませんでしたが、アサヒビールがとんでもないことになっているようですね。キリンからドライでシェアーを奪ってから王 座を死守していた油断でしょうか、なんと韓国と手を組んだようです。
  ヨリによって、こんな時期に手を組むとは余程先の見えない経営者が揃っているようです。と思ったら、経営者にあちら の人もいるようです。それが原因でしょうか。

  それにしても、撤退するのならともかく原料韓国製ですか。となると、キリンがトップに返り咲くのも近いのじゃないで しょうか。
  シェアダウンくらいで収まれば良いですが、会社の方も大丈夫でしょうか。

2019 年 3月 12日 (火)  第1725回  ★日本の政治家は、いったい、何をやっている?
  台湾の蔡英文さんが命を懸けてChinaに対 抗する決意をしたのじゃないかと感動して、今こそ日本の決断の時と、5日、第 1702回の「★ 蔡英文さんがやる気を出した」で、取り上げました。

  ところが、この蔡英文さんの決意に無反応とも言える日本政府です。こんな失礼で気の毒なことがあるでしょうか。安倍 さんもそれ程までに中国が大事なのか、それとも怖いのでしょうか。
  これが、台湾を大事に考えていると思われる安倍さんの本音であるとは思いたくないですが、余りにも冷たすぎるのじゃ ないでしょう。
  こんな仕打ちをしていたら、Chinaが崩壊しても、もう日本を信頼してくれないのじゃないでしょうか。最近のトラ ンプさんへの対応にも同じような不安を覚えるだけに心配です。

  西村幸祐さんも、この日本の政治家達の体たらくに怒りをぶつけてくれています。

  このところの安倍政権は本当に可笑しいですね。一体、Chinaの何を恐れているのでしょうか。それとも、やはり、 憲法改正の為に内部の敵や公明党を警戒しているのでしょうか。そうであるのならまだ許せるところもありますが、単に Chinaが怖かったなんてこになるとますます応援団が離れて行きそうです。

2019 年 3月 12日 (火)  第1724回  ★対韓国、関税引き上げ検討 ニセ徴用工訴訟で対抗措置
 日本政府が、遺憾砲から実弾戦に変更するそうで す。あのニセ徴用工問題の資産差し押さえをやっと韓国が決断したことを、8日、の「三 菱重工業の資産差し押さえを申請 元挺身隊訴訟の原告側」で、取り上げました。
 その対応策として日本政府が実弾を用意するそうです。本当に撃つ度胸があるのでしょうか。

  時事ドットコムより    2019年 03月09 日
  
  対 韓国、関税引き上げ検討=徴用工訴訟で対抗措置−政府

 政府は9日、韓国人元徴用工訴訟の原告側が差し押さえ済みの日本企業の資産を売却した場合、企業に実害が生じたと見な し、対抗 措置を発動する方針を固めた。韓国経済に同等の損失を与える措置とする考えで、韓国産の一部物品に対する関税の引き上げを軸に検 討している。

 複数の日本政府関係者が明らかにした。政府は日韓請求権協定に基づく協議をぎりぎりまで呼び掛ける方針だが、韓国政府 が応じる 兆しはない。対抗措置が発動されれば、日韓関係の一層の悪化は必至だ。
 関係者によると、日本政府は対抗措置として既に100前後の選択肢をリストアップ。関税引き上げに加え、一部日本製品 の供給停 止や、ビザ(査証)の発給制限も浮上している。世界貿易機関(WTO)協定との整合性や日本経済への影響も考慮し、措置の内容を 決める。
 日本政府はまた、日本企業の資産が現金化されれば韓国政府への協議要請に見切りをつけ、請求権協定に基づき、第三国委 員を交え た仲裁委員会設置の要求に切り替える。

  凄いですね。100前後も選択肢があるとは。今度は迷いすぎて決まらないのじゃないでしょうか。何となく、ありそ う。そんなことをすれば、又しても世界の笑いものですね。さて、決断出来るのでしょうか。

2019 年 3月 12日 (火)  第1723回  ★ディープステートと中華人民共和国の末路
  Chinaの崩壊は間違いないでしょうが、何 時もの宮崎さんもこれは経済の崩壊であって、共産党体制は残るのじゃないかと考えているようです。
  とは言え、中共が残ったのでは火種があることになるので、何時かまた立ち上がる時がくるのじゃないかと不安がありま す。

  ところが、河添・馬渕さんの対談で、馬渕さんが得意のディープステート論で、中共を潰すことは間違い無いと断言して います。
  もし、そうなれば最高ですね。中共が崩壊しても人民は残るので、その人民で又儲ければ良いということのようです。


  それにしても、90億人になるだろうと言われている人間が、それなりに満足する生活が送れることなんて可能なので しょうか。やはり、地球の資源や食料には限界があるでしょからそれだけの人口を地球と雖も養う能力は無いのじゃないで しょうか。
  ということは、人口を減らすことしか解決策はないのかも。とは言え、皆が満足するなんてことも不可能でしょう。
  それだからこそ、日本のこころが世界に広まる必要があるのじゃないでしょうか。果たして、そんな時代がくるのでしょ うか。

2019 年 3月 11日 (月)  第1722回  ★駐留米軍経費の全額負担プラス5割上乗せ検討
  トランプ政権が、中・朝の崩壊が見えてきたと 考えたのか、9日、 第 1715回の「★ 対日貿易赤字『大きすぎる』 トランプ氏、投資拡大求める」でも取り上げたように、いよいよ同盟国へ矛先を 向け出したようです。
  何と、アメリカ軍の駐留経費の負担の増額を検討しだしたようです。それも、とんでもない増額のようです。

  産経ニュースより     2019.3.9

  米 政権、駐留米軍経費の全額負担プラス5割上乗せ検討

 【ワシントン=黒瀬悦成】米ブルームバーグ通信は8日、トランプ政権が駐留米軍を抱える日本やドイツなどの同盟諸国に 対し、駐 留経費の全額負担に加え、経費総額の5割に当たる金額を上乗せして支払うよう要求することを検討していると伝えた。今年末にも本 格化する2021年度以降の在日米軍駐留経費負担(思いやり予算)をめぐる交渉でも、米国から大幅な増額を求められる可 能性が出 てきた。

 同通信が複数のトランプ政権高官の話として伝えたところでは、一連の構想はトランプ大統領自身が提唱したとされる。 「費用プラ ス50」と名付けられた同構想では、50%の上乗せ分は米軍駐留で恩恵を受けている対価と位置づけられ、国によっては現行の 5〜6倍の経費負担を迫られる可能性があるという。

 トランプ政権はまた、国防総省に対し、米軍が駐留している国々にどれだけの額を要求すべきかに加え、米国と緊密な政策 をとって いる国に関し、経費負担をどこまで「割引」するかを算定するよう指示した。

 構想はさらに駐留米軍兵士の給与、空母や潜水艦が寄港する際の経費など、これまで対象外だった費用についても負担を求 めるかど うか検討しているという。

 政権関係者が同通信に語ったところでは、トランプ政権はこうした措置によって、諸外国を米国の意向に従わせることを 狙っている としている。

 日本の18年度の在日米軍駐留経費負担は1968億円。「費用プラス50」の算定式が導入された場合、日本が大幅な支 払い増を 迫られる可能性もある。

 米政権高官は、同構想は選択肢の一つで、要求水準を下げる可能性もあるとしているものの、北大西洋条約機構 (NATO)加盟国 を含め同盟諸国に困惑と反発が広がるのは確実だ。

  何だか、トランプさん自信を付けたのかとんでもないことを言い出したようです。と言うか、やはり、自分の国は自分で 守れとの考えでしょうか。
  日本も一兆円近くの負担になるのじゃないでしょうか。こうなると、やはり独立して自分で軍隊を持つべきでしょう。ア メリカがそこまで許すかどうかはありそうですが、トランプさんなら案外すんなり認めるのじゃないでしょうか。
  只し、日本政府・自民党では決断出来ないのじゃないでしょうか。日本は、安倍さんのつるの一声なんて訳には行かない のが悲しいところです。

2019 年 3月 11日 (月)  第1721回  ★橋下徹流「沖縄論」はここが大問題
  大阪では、都構想の為の選挙が行われようとし ていますが、どうも、その先導者とも言える橋下さんの歴史認識に疑問がありそうです。
  宮崎さんも言われてましたが、都に拘るのも道理に合いません。都は天皇陛下のおられるところだけですから2都はあり 得ません。
  それと、もう一つ拘っているのが道州制です。どちらも日本を壊すおそれのあるものです。この辺の基本が狂っている上 に、ニセ慰安婦問題の発言もおかしなところがありました。

  その間違った歴史観を、今橋下と論争になっている我那覇さんがその本を徹底的に読んで指摘してくれています。
  やはり日本の政治家の歴史観はこの程度なのでしょう。と言うか、橋下さんより酷いのが殆どじゃないでしょうか。そん な政治家ばかりですから国を思う政治なんて頭に無いのでしょう。

  我那覇さんの怒りを込めた考察です。


  やはり、政治家や官僚には歴史試験が必要のようです。もちろん、日本人全てがきちんとした真実の歴史を勉強すること が必要です。それこそが日本再生の近道かもしれません。

2019 年 3月 11日 (月)  第1720回  ★ファーウェイの提訴はアメリカを本気にさせるか
  昨日、みやざきさんがファーウェイの提訴がア メリカの左翼に染まったテキサスだったことの裏を教えてくれました。
  全く、Chinaのしたたかさには驚かされます。日本の司法は反日売国左翼・在日によって汚染されていますが、アメ リカはもっと酷いようです。それだけに万が一ということもありそうです。

  それだけに、アメリカのChinaへの警戒が却って強くなりヤブヘビなんてこともありそうです。いずれにしても、ア メリカのファーウェイへの警戒心は相当に強そうです。

   産経ニュースより     2019.3.8

  ファー ウェイは「脅威」 米国務省副報道官 

 【ワシントン=黒瀬悦成】米国務省のパラディーノ副報道官は7日の記者会見で、中国通信機器大手、華為技術(ファー ウェイ)が 米政府機関で同社製品の使用を禁止されたのは違憲だとして、米政府を相手取り提訴したことに関連し、同社が米国の通信インフラに 対して脅威を与えている外国業者の一つであるとの認識を明らかにした。

 パラディーノ氏は訴訟そのものに関しては「コメントしない」としつつ、「米国は、不正アクセスや悪意のあるサイバー活 動の危険 をもたらす外国政府の管理・影響下にある業者を排した、安全な通信ネットワークとサプライチェーン(調達・供給網)を唱えてい く」と強調した。

 同氏はその上で、米政府として同盟諸国やパートナー国に対し、リスク評価やシステム保護を支援するための情報提供など を定期的 に実施しているとした。

  こんな時に、日本メーカーは、ファーウェイからの部品注文が増えたと喜んで受注していたらいずれアメリカから強烈な しっぺ返しを喰らいそうです。

  バノンさんも日本でファーウェイへの危機感を語っているようです。

  産経ニュースより     2019.3.8

  バ ノン氏、ファーウェイに危機感「全ての人のデータ支配」
 
 トランプ米大統領の元側近、バノン前首席戦略官兼大統領上級顧問は8日、都内で講演し、中国通信機器大手、華為技術 (ファーウェイ)が米国などの通信インフラに対して脅威を与えていることに触れ、「全ての電気通信網に入り込み、全ての 人のデータを支配している」と危機感を示した。

 バノン氏は、華為を「中国人民解放軍そのもの」と指摘。中国政府の支援を受けて「(機密情報漏洩などの)大きな詐欺行 為を世界中で行ってきた」と批判した。(板東和正)

  産経ニュースより     2019.3.8

  バ ノン氏「中国は最も野心的でアグレッシブ」  

 トランプ米大統領の元側近、バノン前首席戦略官兼大統領上級顧問は8日午前、自民党の外交部会などの合同会議で講演 し、「有史 以来、一番、野心を持ってアグレッシブに拡張主義に走っているのは、言うまでもなく中国共産党の過激分子だ」などと中国批判を展 開した。

 バノン氏は「中国の技術は、日本、米国、欧州の偉大な企業からの強制技術移転やサイバー窃盗で100%成り立ってい る」と指 摘。米中貿易協議について「この交渉は決して関税や、もっと大豆を買ってもらうとかの話ではない。中核をなす問題は、強制技術移 転を止めさせることだ」と説明した。

 北朝鮮の非核化をめぐっても「中国に圧力の矛先を向けないといけない。何で北朝鮮がプロトニウムを兵器化して、弾道ミ サイル技 術を持つに至ったのか。経済的に今まで背後に中国がいるからだ」と強調した。

  やはり、新中議員や経済界もこのままChinaに未練を残して付き合っているとアメリカの逆鱗に触れてとんでもない ことのなるのじゃないでしょうか。
  その危機感はあるのでしょうか。

2019 年 3月 10日 (日)  第1719回  ★ファー ウェイの米国逆提訴は、なぜテキサス州地裁なのか
  宮崎さんの取材旅行はパプア・ニューギニア だったようです。早速【Front Japan 桜】で、報告してくれています。
  ここでも、Chinaの進出は凄まじいものがあるようです。

  却って直ぐのメルマガではファーウェイの逆提訴を詳しく書いてくれています。それにしても、Chinaはしたたかで す。まだまだ、諦めていないようです。何ともしぶとい。

  宮崎正弘の国際 ニュー ス・ 早読みより  平成31年(2019年)3月9日(土曜日) 通巻第6012号

 ファー ウェイの米国逆提訴は、なぜテキサス州地裁なのか
  気まぐれな米国司法、偽装移民の亡命を認め、裁判所が「不法を合法化」している

 深センに本社を置くファーウェイは、深セン工場だけでも六万人、となりの東莞(広州市に隣接)には28・5秒に一台と いう猛スピードでスマホを製造する新鋭工場がある。
25の生産ラインはロボット稼働で、新型p20スマホの生産を続けている。

 まもなく発動されると予想される、西側のファーウェイ制裁を前に、部品調達がままならぬことになると読んだファーウェ イ は日本企業の部品発注を増やしている。村田製作所、京セラなど、突然舞い込んだ異常な注文増に驚きを隠さない。
制裁発動前に在庫を大量に持とうとしているからだ。

 宣伝戦、心理戦、法廷戦は「超限戦」という中国の戦略テキストに書かれた通りの原則を踏襲しており、「これは戦争観が 基底になる」とウォールストリートジャーナルが指摘した(3月7日)。

 第一に宣伝戦である。
政治プロパガンダは芸術的でさえある中国の宣伝キャンペーンは、列強のメディアに広告を打ち始め「ファーウェイはスパイ 機関でもなく、情報を盗んでいません」と企業イメージ広告を連続して打ち始めた。

 第二が心理戦である。
あたかもWGIP(ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム。War Guilt Information Program)が、南京大虐殺とか、731部隊とか、ありもしなかった悪逆イメージを日本に植え付け、日本国民が自虐的に敗北種kぎに陥ったように、米 国世論にトランプの悪逆イメージを撒き散らす。これの中国実践編である。
 ロシアゲートに便乗している側面もあり、チャイナロビー、パンアハガがーという米国の代理人も駆使して、大がかりな 心理戦争を仕掛けた。ファーウェイを不当に苛めているという印象操作である。
 
 第三が法廷戦である。
「偽装移民を『政治亡命』として認定し、不法移民を合法化するのが、米国の気まぐれな司法制度だ」とワシントン・タイム ズが論評した。
このように、米国に限らず、欧州でも豪でも、或いは日本でもチャイナタウンへ行けば、そうした法廷戦術を専門とする弁護 士事務所の看板が林立している。華字紙の広告欄をみても「移民合法化のお手伝い。xx法律事務所」とかの広告ばかり(こ れは日本で発行されている中国語新聞に共通)
 
 ファーウェイの言い分は「スパイ行為とか、バックドアで情報をハッキングしたと米国司法省がファーウェイを提訴してい るが、いまだに証拠がないではないか」。
 対して米国は「証拠を揃えたからの提訴では遅すぎる」と拙速は認めている。 

 ▼「CHINAI」って「CHINA」プラス「AI」の新造語だが。。。

 中国のR&D(開発研究費)予算は13%増加し、528億ドル(5兆8000億円)に達した。つまり米国を抜いて世界 一の予算を中国が誇示している。

 5G等の世界最新技術会議は先月スペインのバルセロナで開催されたが、或る分科会に掲げられたセミナーの名称が 「CHINAI」だった。まさには「チャイナ」と「AI」を組み合わせた新造語、 

他方、劉昆・財政部長は「隠れ負債」を問題視している。
全人代の記者会見にでた劉昆は、苦悩に満ちた顔つきで深刻な財政状況を示唆するのだった。

 すなわち中国の地方政府の負債は27・4兆ドル(3014兆円)、ところが2019年内に、3205億ドルの新規債権 を起債し、返済期限のくる過去の負債の償還に宛てる。要するに手形のジャンプ。借金の先延ばし。利息も併行して増えてゆ くのだから、債務は自動的に防諜していくだろう。中国の公式発表は当てにならず、「隠れた債務」は最悪で57・8兆ドル (6358兆円)となる。

  平和ボケの日本ではChinaにまともに対抗出来ないでしょうね。やはり、ここは、トランプさんに縋るしかなさそう です。
  ところが、日本の議員や産業界はその危機感が未だに無いようです。トランプさんが貿易問題で日本に目を向けだしただ けに、逆鱗に触れないかと心配です。

  さて、宮崎さんのパプア・ニューギニア報告です。宮崎さんは後半です。


  それにしても、このChinaのやりたい放題にアメリカが気がついたから良かったものの、もし、トランプさんが登場 しなかったら世界は危なかったかもしれません。とは言え、まだ叩き潰してないのですから安心はできません。
  まさかとは思いますが、トランプさんのこころ変わりだって無いとは言えません。どうか、このまま、叩き潰してくれま すように。

2019 年 3月 10日 (日)  第1718回  ★やはり、国連は腐り切っている
  何と、国連が北朝鮮に人道支援をするから金を 出せと言ってるようです。やはり、国連は腐り切っているようです。
  確かに国民は悲惨な目に会っているでしょうが、それはミサイルや核を作る金があっても、国民の面倒を見ない金が悪い のであって、それを助ける金を出せとは完全に狂っているようです。

  やはり、日米で脱退して新たな組織を立ち上げるべきでしょう。
  北朝鮮に国連の事務所があるようですが何の仕事をしているのでしょうか。こんな事しか言えないとは、無駄としか思え ない。

2019 年 3月 10日 (日)  第1717回  ★産経が足立さんの帰化議員発言を取り上げ
  昨日取り上げた足立さんの共産党との戦いの時 に、帰化議員への追求のツイートもアップしましたが、何と産経が夕刊フジで大々的に書いてくれているようです。

  今まで、この問題をこんなに大きく取り上げたことはあったのでしょうか。いずれにしても、この大事な問題を全く追求 しない自民党にはがっかりします。

  と言うか、こんな奴等を国会に蔓延らせてのも政府・自民党の事なかれ主義と言っても過言ではないでしょう。
  この当たりは、韓国を増長させたのと同じ対応じゃないでしょうか。と言うことは、もしかしたらやはり、「日本に住ん で日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」がうようよしていると言うことでしょうか。

  自民党しっかりしろよ。 

2019 年 3月 9日 (土)  第1716回  ★足立さん共産党の悪を証明
  共産党の恐ろしさを、5日、 第 919回の「★ 足立さん立憲・共産に国民の代表として苦言」などで、取り上げてくれている足立さんが、又してもやってくれ ました。
  小池が共産党が破防法に指定されてないと抗議していましたが、見事にその嘘を見事に証明してくれました。
  それにしても、共産党を筆頭に反日売国左翼・在日野党供は、どうして直ぐにバレる嘘を堂々と主張するのでしょうか。
  この辺が、どうしても「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」としか思えないところで す。
  やはり、嘘を付くことに何の罪悪感も無いのでしょう。日本人だったら恥ずかしくて二度と顔を出せないのですが、この 嘘はついて当たり前の感覚はどうしても理解できません。

  そんなのがうようよしているからブーメランが飛び交うのかもしれません。
  こうやって、共産党など反日売国左翼・在日共の化けの皮が剥がれてくれば、平和ボケ日本人も、少しは目覚めるのじゃ ないでしょうか。
  次の選挙では、こうした奴等を二度と国会に帰ってこれないようにしてもらいたいものです。

2019 年 3月 9日 (土)  第1715回  ★対日貿易赤字「大きすぎる」 トランプ氏、投資拡大求 める

  Chinaも北朝鮮も、解決は見えてきたと考 えたのでしょうか、遂にトランプさんの矛先が日本に向いて来たようです。

  対日赤字が大きすぎるからアメリカへの投資拡大を求めてきたようです。さて、今までのように安倍さんとのよしみで手 加減を加えるということは無くなるのでしょうか。
  と言うか、それが当然でしょうね。こうなると、一番堪えるのは経済界でしょう。あの未だにChinaを諦めきれない 平和ボケ経済界はここに来てやっと事の重大さに気が付くのでしょうか。


  産経ニュースより     2019.3.7

  対 日貿易赤字「大きすぎる」 トランプ氏、投資拡大求める

 【ワシントン=塩原永久】トランプ米大統領は6日、ホワイトハウスでの会合で「日本との貿易赤字は大きすぎる」と話 し、対日赤 字の規模に不満を表明した。また「(先日)安倍晋三首相は日本が少なくとも7つの大きな工場を米国に移すと話した」と述べた上 で、「もっとやるべきだ」として日本に一層の投資拡大を求めた。

 トランプ氏が発言したのは雇用拡大策に関する会合。「(米国に)多くの企業が進出している」と指摘し、安倍氏からも日 本企業の 投資計画について説明を受けたと示唆したが、具体的な内容には触れなかった。

 トランプ氏は巨額の対日赤字が「長い間、続いてきた」とも強調。米政権は今後、日本などと開始する新たな貿易協議で、 赤字削減 に向けた厳しい姿勢を示すとみられる。

 米商務省が6日発表した2018年の貿易収支(通関ベース)では、モノの貿易赤字が前年比10・4%増の8787億 200万ド ル(約98兆円)と過去最大だった。このうち対日赤字は1・8%減の676億3千万ドルで、国別では中国、メキシコ、ドイツに次 ぐ4位。中国に対する赤字は11・6%増の4191億6200万ドルと過去最高を更新している。

  人手不足で、外国人の安い労働力を使うことを目論んでいた経済界にとっては、アメリカに工場を移すのなら人手不足も 解消することに繋がります。
  と言うことで、日本企業にとっても絶好の機会となるかもしれません。儲けたければ現地で儲けろということです。
  これぞ、グローバリズムからナショナリズムへの正しい移行じゃないでしょうか。さて、平和ボケの日本企業はどうする のでしょうか。

2019 年 3月 9日 (土)  第1714回  ★ファー ウェイ、米政府を提訴
  ファーウェイが自棄糞のようです。それとも習 皇帝の命令なのでしょうか。何と、アメリカ政府を提訴したそうです。
  こんなものは何の役にも立たないのでしょうが、時間稼ぎでしょうか。いずれにしても、高見の見物ですね。

  産経ニュースより     2019.3.7

  ファー ウェイ、米政府を提訴 使用禁止の証拠ないと反発

 中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)は7日、米国が国防権限法で、米政府機関での同社製品の使用禁止を決め たのは違 憲だとして、米テキサス州の連邦地裁に提訴したと発表した。郭平・副会長兼輪番会長が記者会見。禁止の根拠となる証拠が示されて いないと反発した。

 ファーウェイは次世代の第5世代(5G)の移動通信システムの開発をリード。しかし昨年8月に成立した国防権限法に基 づき、 ファーウェイについて「中国情報機関と関連がある」として、米政府機関が同社製品の使用禁止を決めた。

 米政府は他国へも5G通信網からファーウェイ製品を排除するよう呼び掛けている。同社や中国政府は猛反発している。

 ファーウェイを巡っては、イラン制裁を逃れるために虚偽の説明をしたなどとして、副会長兼最高財務責任者(CFO)の 孟晩舟被 告を起訴した米国が、拘束後に保釈したカナダに引き渡しを要請。孟被告側は3月1日付でカナダ政府などを相手取り、不当な身柄拘 束に対する損害賠償を請求する訴えを起こすとブリティッシュコロンビア州の最高裁に通知した。(共同)

  ファーウェイも生き残りに勝負を懸けたのでしょうか。とは言えその勝ち目はなさそうです。早く諦めてお国と一緒に消 滅してくれることを願います。

2019 年 3月 8日 (金)  第1713回  ★米朝会談の決裂直後に北が譲歩案 米応ぜず
  米朝会談の決裂の後に、とんでもないことが起 きていたようです。何と、金ちゃんがその後直ぐに譲歩案を出したがトランプさんにすげなく却下されたようです。
  これは、金ちゃんも余程想定外だったようです。騙すつもりが、全く反応が違ったのであわてたのでしょう。これは、か なり追い詰められているようです。

  となると、金ちゃんから改めて折れて来るのでしょうか。それともプライドに懸けてもう交渉には出てこないのか。
  いずれにしても、金ちゃんは早急に決断する必要がありそうです。さて、どう出るか。

  産経ニュースより     2019.3.7

  米 朝会談の決裂直後に北が譲歩案 米応ぜず

 【ワシントン=住井亨介】米CNNテレビは6日、物別れに終わった2月末の米朝首脳会談で、トランプ米大統領が交渉を 打ち切っ た後、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が新たな提案を崔善姫(チェ・ソンヒ)外務次官を通じて米代表団に伝 えていたと報じた。

 報道によると、提案は会談2日目の2月28日にトランプ氏が滞在先のホテルを出発する準備をしていたころに行われ、寧 辺(ニョ ンビョン)の核施設廃棄の見返りに制裁の一部解除を求める内容だった。米側が廃棄する対象範囲が不明確だと問いただすと、金氏は 再び崔氏を通じて「寧辺のすべて」と回答したが、米側は交渉再開に応じなかった。解除する制裁の範囲やペースをめぐって 隔たりが 解消できなかったとしている。

 米国のビーガン北朝鮮担当特別代表は6日、ワシントンで外務省の金杉憲治アジア大洋州局長、韓国外務省の李度勲(イ・ ドフン) 朝鮮半島平和交渉本部長と協議。米当局者は協議について「北朝鮮の非核化に向け、継続的で協調的な取り組みについて話し合った」 と説明した。

 トランプ氏は同日、ホワイトハウスで記者団に対し、北朝鮮が廃棄を約束したミサイル発射場の再建を進めているとの情報 が伝えら れたことについて、「もしそうなら、金委員長に非常に失望する」と述べた。

 トランプ氏は「非常に初期段階の報告だ」とした上で、「もう少し様子を見よう。最終的には解決される」と述べ、北朝鮮 側の意図 を見極める考えを示した。
 
  やはり、トランプさんの勝ちですね。金ちゃんは余程慌ててのでしょう。かと言って、核を捨てる決断はできないのか も。

2019 年 3月 8日 (金)  第1712回  ★みずほFG周回遅れの損失処理、他メガと開く収益力
  それでなくても評判の良くない日本のメガバン クの中でも韓国大好きのように思えるみずほ銀行については、1月7日、第 2035回の「★ あえて『敵に塩を送る』みずほ LINE接近の真意は」などで、その怪しさを何度も取り上げ的ましたが、と うとう韓国とともに不振に陥っているようです。 

  やはり、韓国の経済悪化が影響しているのでしょうか。というか、そうであれば自業自得ですね。
  いずれにしても、みずほは大変のようです。大丈夫なのでしょうか。
  と言うか、今年は日本の企業も大波乱の年になりそうです。果たして、どこが残るのでしょうか。

2019 年 3月 8日 (金)  第1711回  ★北朝鮮が非核化しないなら制裁強化を検討する
  会談の最初に拉致問題を取上げてくれたトラン プさんを支えるボルトンさんもはっきりとしていて良いですね。
  遺憾抱しか打たないどこかの政府とは邑智がいです。と、ここまで来たのなら、トランプさんも、もう北に期待しても駄 目なことが分かったでしょうから制裁強化より攻撃をお願いしたいものです。
  どうせなら特亜3国纏めて葬ってもらいたいものです。トランプ陣営で一番期待しているボルトンさんにトランプさんの 決断を引き出して欲しい。
  

  「ワームビア法」は、アメリカの拉致問題に関係しています。アメリカは本 気です。 

  中央日報日本語版より      2019年03月06日

  米 上院、対北朝鮮制裁強化で「ワームビア法」再発議

  先月ベトナムのハノイで開かれた2回目の米朝首脳会談が決裂してから米国議会で対北朝鮮制裁を強化する動きが表面化している。

  ロイター通信は5日、北朝鮮と取引するすべての個人と企業にセカンダリーボイコットを義務付ける法案が米上院銀行委員会に再び上程されたと報道した。

  報道によると、上院銀行委員会に所属する共和党のパット・トゥーミー上院議員と民主党のクリス・バン・ホーレン上院議員はこの日、「オットー・ワームビア 対北朝鮮銀行業務制限法案」を共同発議した。北朝鮮に抑留されて送還後に死亡した米国人大学生のオットー・ワー ムビア氏を追慕す るためワームビアという名前が付けられた。

  ブリンクアクトとも呼ばれるこの法案は北朝鮮の挑発が続いた2017年に上院で初めて発議され、同年11月に銀行委員会を全会一致で通過したが、上院本会 議に回付されることができず会期終了にともない昨年末に自動廃棄された。

  バン・ホーレン議員は法案再上程と関連、「北朝鮮が核能力を増やそうとしているという指摘が出続けているが米国がだまっていてはならない。2回目の米朝首 脳会談が決裂した状況で議会が線を明確に引く必要性はいつになく重要になった」と明らかにした。

  法案は北朝鮮政権と取引するすべての海外金融機関と北朝鮮政権を助力するために制裁を回避する個人にセカンダリーボイコットを義務的に課すことを骨子とす る。

  具体的には、北朝鮮と金融取引など利害関係がある個人と企業の米国内の外国銀行口座を凍結させ、関連海外金融機関の米国内口座開設を制限する措置が法案に 盛り込まれた。

  また、北朝鮮と合弁会社を作ったり追加投資を通じた協力プロジェクトを拡大する行為も国連安全保障理事会の承認がなければ禁止するようにした。

  ただし2017年に法案が初めて発議された時に含まれた「南北経済協力事業開城(ケソン)工業団地再開反対」の条項は除外された。

  ホーレン議員は「北朝鮮の石炭、鉄、繊維取引と、海上運送そして人身売買を手助けするすべての個人と企業に強力な制裁を課すよう義務化することで既存の国 際法を効果的に執行させることに焦点を合わせている」と説明した。

  ワームビア氏の両親はこの日声明を通じ、「この法案に含まれた制裁は金正恩(キム・ジョンウン)とその政権の行動を変えさせる有用な新たな道具を米国に提 供するだろう」としてブリンクアクトの再上程を歓迎した。

  日本の反日売国左翼・在日野党には、こうした動きは一切無いですね。常に、特亜3国の為にはたらいているようです。

2019 年 3月 8日 (金)  第1710回  ★トランプさん首脳会談が始まるや人拉致問題を取り上げ ていた
  トランプさんが金ちゃんとの会談開始早々拉致 問題を取上げてくれたそうです。金ちゃんも驚いたようですが、その気持ちを受け止めるだけの度量はなさそうですね。

  尤も、このトランプさんの気持ちに応えようとしないのは日本政府・自民党も同じ程度じゃないでしょうか。
  ここは、トランプさんの意気に応えて全面的にトランプさんの後押しをすべきですが、未だに中韓から撤退しない経済界 や反日売国左翼・在日与野党議員がうようよしている日本では出来そうもないようです。やはり、次の選挙で、そうした奴等 を落とすことこそが必要です。

   中央日報 日本語版より    2019年03月05日

  ト ランプ大統領の日本人拉致問題提起に金正恩委員長が驚く

  米国のドナルド・トランプ大統領が第2回米朝首脳会談が始まるや日本人拉致問題を取り上げていたことが分かった。

  読売新聞は5日、複数の日本政府関係者を引用し、先月27日にベトナム・ハノイで開かれたトランプ大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長 の会談の冒頭で、トランプ大統領が金委員長に対して日本人拉致問題を提起したと報じた。

  報道によると、金委員長は核とミサイル問題が最初の議題になると想定していたのか、驚いた表情を見せた。

  安倍晋三首相は先月20日、2回目の米朝首脳会談を控えてトランプ大統領と電話会談を行った際、日本人拉致問題の提起を要請した。また、会談の決裂後、安 倍首相とトランプ大統領は再び電話会談を持ったが、この時トランプ大統領が金委員長に日本人拉致問題を提起したと説明し ていた。

  トランプさんとニセ人道派オバマの違いを有本さんが「虎ノ門ニュース」で、語ってくれています。
  
有本香「オバマ大統領に拉致被害者家族との面会を要望した時、立ち話位でしか話はしたくない態度。ボルトン氏やトラ ンプ氏の方が人道派。なのに北朝鮮に強く当たるのが悪い事のような日本のメディアの印象操作。米国の悪しき官僚主義 を変えようと自分が会って、駄目なら帰ってきた事のどこが悪いのか」 pic.twitter.com/AY3la9bmVY
  このトランプさんを応援出来ない日本人はおかしい。

2019 年 3月 7日 (木)  第1709回  ★沖縄の反日売国左翼・在日が相変わらずやりたい放題。

  沖縄の保守の人達は、反日売国左翼・在日共の やりたい放題と、警察のやらない放題に呆れ果てているようです。
  てどこんさんがツイートしてくれていますが、これを取り締まれないのじゃ警察官も嫌気がさしているでしょう。
  今は、もう機動隊からの応援は無いのでしょうか。どうせなら全員県外の人と代わってもらって徹底的に取り締まっても らいたいものです。

  国会と沖縄の両方で最悪の大人の行動を見せ付けられる子供達が素直に育つとはおもえません。早く、両方とも退治した いものです。どうせ裏で繋がっているのでしょうから一気に日本が静かになって良いでしょう。
  てどこんさんや我那覇さんたちは活動していても虚しくなるでしょうに、一生懸命頑張ってくれているのには頭が下がり ます。
  「いい加減に目を覚まさんかい、沖縄県人! 」

2019 年 3月 7日 (木)  第1708回  ★★法務省が告示改正で移民を増やそうとしている
  今週と来週の「虎ノ門ニュース」が、夜8時に 放送開始だそうです。その時間には既にねているので、今週からは朝見ることにしました。

  その中で、青山さんがとんでもない法務省の企みを暴露してくれました。何と、又、china等の留学生を実質的な移 民にしようとしているようです。

  下で、オーストラリアが前科者などの入国禁止の話題を取り上げましたが、犯罪者とは言えないにしてもスパイの恐れの ある留学生を優遇するというバカなことをしようとしている法務省は狂っているとしか思えません。
  こういう話を知ると、あの厚労省の一枚の通達で始まった外国人への生活保障を思い出します。
  今の留学制度は止めるべき時なのに全く反対のことをしようとする法務省には怒りを覚えますが、この裏には文化省や反 日売国左翼・在日自民党議員や公明党などの暗躍もあるのじゃないかと疑いたくなります。

  これも、やはり、自虐史観に犯された政治家や官僚のへの歴史教育が急がれます。

2019 年 3月 6日 (水)  第1707回  ★全人代開幕
  宮崎さん達が話題にしていた全人代が開かれる ようです。秋に開かれるはずの党の重要会議、第19期中央委員会第4回総会は、とうとう行われなかったようです。
  アメリカとの協議を辛うじて乗り切って開催で来たと言う所でしょうが、果たしてどうなるのでしょうか。
  全人大も乗り切ることが出来るのか、それとも何かが起きるのでしょうか。習が下ろされて支那が延命されるなんてこと にはなって欲しくないですが、失脚したらどうなるのだろうかという興味も沸きます。

  いずれにしても、何が起きるか見ているしかないでしょう。

  産経ニュースより     2019.3.4

  全 人代あす開幕 内憂外患の習指導部 忠誠・団結アピールへ

 【北京=藤本欣也】中国の第13期全国人民代表大会(全人代=国会に相当)第2回会議が5日、北京の人民大会堂で開幕 する。米中貿易戦争の影響で景気が減速する中、中国共産党の習近平指導部がどのような経済政策を打ち出すのかが焦点とな る。党内では習国家主席(総書記)への批判・不満がくすぶっており、全人代代表らに習氏への忠誠を改めて求める大会とな りそうだ。

 3日には、国政助言機関である人民政治協商会議(政協)の第13期全国委員会第2回会議が北京で開幕。政治局常務委員 の汪洋主席が活動報告で「さまざまなリスクに直面している。党中央の政策を貫徹しなければならない」などと述べ、党内の 団結を繰り返し訴えた。

 全人代初日の5日は李克強首相が1年間の政策方針を示す政府活動報告を行い、今年の経済成長率の目標を明らかにする。 昨年の成長率は6・6%で、「6・5%前後」としていた目標は達成したものの28年ぶりの低水準となった。今年は6%台 前半に引き下げられるとの見方が強い。

 習氏は昨年の全人代では、国家主席の任期の上限規定を撤廃する憲法改正を断行し、2023年以降の長期政権を可能にす るなど飛ぶ鳥を落とす勢いがあった。今年は米中貿易戦争の影響で様相が異なる。

 閣僚級協議を経て、全人代開幕直前の3月初めに、米国で中国製品への追加関税が大幅に引き上げられる最悪の事態は回避 したが、「米国への相次ぐ譲歩により、党内では強硬派を中心に習氏への批判が少なくない」(中国の改革派ジャーナリス ト)。

 党内の足並みの乱れを反映してか、昨年秋に開かれるとみられていた党の重要会議、第19期中央委員会第4回総会(4中 総会)の日程が決まらないまま、全人代を迎える異例の事態となっている。

 中国の歴史・政治評論家の章立凡氏は、香港メディアに「対外的には米中貿易戦争があり、国内では習体制6年間の反発や 不満がたまっている」と述べ、習氏は内憂外患の状況に陥っていると指摘する。

 こうした中、党中央は2月下旬、「党の政治建設強化に関する意見」を発表、党の核心としての習氏の地位を断固擁護し党 の政治指導を堅持するよう求めた。習指導部への反対意見を許さない姿勢を明確にしたもので、全人代を前に党内の引き締め に躍起となっている。

 全人代の代表(議員)は全国の省・自治区・直轄市・軍などから選ばれた約3千人。年1回の全体会議で、その年の重要政 策が盛り込まれた政府活動報告や予算案を承認し、法律の制定・改正に当たる。

  それにしても、何が起きるのか、それとも泰山鳴動して鼠一匹に終わるのでしょうか。 

  宮崎さんも取材旅行中の開催に驚かれてやきもきしているのじゃないでしょうか。帰られての解説も楽しみです。

2019 年 3月 6日 (水)  第1706回  ★オーストラリア、前科がある外国人を入国禁止 or 国外退去処分に
  あのchinaに完全に汚染されていたオース トラリアの豹変には驚かされます。同じ平和ボケでも日本とは全く違う対応。一体オーストラリアに何があったのでしょう か。それとも、これが普通の国の対応でしょうか。
  やはり、日本の弱腰が異常なのでしょう。何と言っても、与党自民党に潜む反日売国左翼・在日や公明党を排除できない 情けなさですから外部にまで手が回らないのでしょう。
  特亜3国に対して、何らかの強い処置をしないと、完全に国民にそっぽを向かれそうです。そんなことで、憲法改正なん か出来るのですか。

2019 年 3月 6日 (水)  第1705回  ★春の米韓合同軍事演習の「終了」を発表
  いよいよトランプさんは韓国を切り離す気持ち を固めたのじゃないかと密かに期待しています。
  と言うのも、毎年の春の米韓合同軍事演習の終わりを発表したからです。縮小でなく終了と言うのは強い意志があるよう な気がします。と言うか、そうであって欲しいものです。

  産経ニュースより     2019.3.4

  米 国防総省、春の米韓合同軍事演習の「終了」を発表
 
 米国防総省は2日(日本時間3日)、シャナハン米国防長官代行と韓国の鄭景斗(チョンギョンドゥ)国防相が同日電話で 会談し、米韓両軍が朝鮮半島有事を想定して毎年春に行ってきた大規模軍事演習を終了させることを決めたと発表した。規模 を縮小させた代替の演習を別の呼称で続けるとしているものの、米韓部隊の訓練不足による有事即応態勢の低下に対する懸念 が日米韓の関係者の間で強まるのは必至だ。

 終了が決まったのは、野外機動訓練「フォールイーグル」と指揮所演習「キー・リゾルブ」。昨年は2月の平昌(ピョン チャン)冬季五輪で南北の融和機運が高まっていたことに配慮し、いずれも規模を縮小して実施していた。

 トランプ大統領は昨年6月の史上初の米朝首脳会談後の記者会見で、北朝鮮と対話を続けている間は米韓合同演習を中止す ると表明。これを受け、8月の合同指揮所演習「乙支(ウルチ)フリーダムガーディアン」や12月の航空機主体の演習「ビ ジラント・エース」が中止され、米軍高官らが「米韓両軍の即応能力は低下した」(エイブラムス在韓米軍司令官)と指摘し ていた。

 にもかかわらず、トランプ政権が「フォール・イーグル」と「キー・リゾルブ」の終了を決めたのは、2月末に行われた2 度目の米朝首脳会談が事実上の物別れに終わったことから、非核化交渉の前進に向け北朝鮮の信頼醸成を改めて図る狙いがあ る。

 国防総省によると、米韓国防相は電話会談で「演習終了は、緊張を緩和し、朝鮮半島の最終的かつ全面的に検証された完全 非核化に向けた外交努力を支えたいとする(米韓国防当局の)意向を反映したものだ」と強調したとしている。

 また、トランプ氏は3日、ツイッターで「緊張緩和は良いことだ」とした上で、「韓国と軍事演習をしたくないのは、返済 されることのない何百万ドルもの米国のカネを節約するためだ」と説明。「これは、大統領に就任するはるか以前からの私の 立場だ」とも付け加えた。(ワシントン支局 黒瀬悦成)

  それにしても、こんな重大なことを電話で通知と言うのが笑えてしまいます。これこそが、トランプさんが文ちゃんに何 の期待もしていない証拠ということじゃないでしょうか。
  アメリカ軍が韓国から徹底する日が一日も早く来ることを期待して待ちたい。

2019 年 3月 5日 (火)  第1704回  ★三菱重工資産近く差し押さえ着手
  韓国のニセ徴用工問題で三菱重工に対する差し 押さえを、やるやると言いながら何を恐れているのか実行しないで来ています。今度は、本当でしょうか又してもやるやると 言い出したようです。

  日本人は今か今かと待っているのですが、やっとやってくれるのでしょうか。

  日本人は、実際に実行した時に、日本政府がどう対応するのかにも期待しています。今までは、実際に実行するまでは手 を打てないと弁明していただけに、ここで、何時もの遺憾抱の発射で終わるようなことがあれば、流石の日本人も政府に対す る怒りが頂点に達しそうです。
  もしかしたら、安倍さんにとっても致命傷になるのじゃないでしょうか。

  安倍政権にとっても正念場になりそうです。まさかそんなことにはならないと信じたい。

2019 年 3月 5日 (火)  第1703回  ★ファーウェイCFOがアメリカに引き渡し確定
  どうやらファーウェイの孟晩舟が、アメリカに 引き渡されるようです。これで、いよいよファーウェイもchinaも年貢の収め時でしょうか。

  カナダが、散々抵抗してきたchinaの圧力に負けずに引き渡しを決断してくれたようです。カナダも頑張りました。
 
  ロイターより     2019年 3月2日

 ファー ウェイ幹部引き渡し巡る審理、6日開始へ カナダ政府が承認

 [オタワ 1日 ロイター] - カナダ政府は1日、米国の要請で拘束した中国通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)[HWT.UL]の孟晩舟最高財務責任者(CFO)について、米国へ の身柄引き渡しに関する審理を認めると明らかにした。

 警察当局は昨年12月、米国の要請によりバンクーバーで孟CFOの身柄を拘束。米司法省は1月下旬、米国の対イラン制 裁違反で共 謀した罪などでファーウェイと孟CFOを訴追した。

 現在、自宅軟禁中の孟CFOは、6日にバンクーバーの裁判所で始まる審理に出廷する。

  さて、引き渡しが終わると、何が起きるのでしょうか。渡邊哲也さんが分り易くツイートしてくれています。

ファーウェイとCFOの容疑は、金融制裁違反 このため、二次的制裁の対象であり、その気になればいつでも大統領のサインひとつで、世界中のファーウェイの銀行口座を凍結でき、今後の金融取引を廃止で きる。将来の破綻リスクがある会社の設備を導入しますか?という話ですね。
  3・1が期待はずれに終わっただけに、こんどこそ何かが起きてもらいたいものですが、裁判は長いのが相場なので、ま だまだ結論は先のことでしょう。

2019 年 3月 5日 (火)  第1702回  ★蔡英文さんがやる気を出したか
  蔡英文さんが今までの自分の考えを表に出さな いスタイルを変えたのでしょうか。やはり、選挙の結果にこれではいけないと反省したのかもしれません。

  その変身の証拠でしょうか、産経新聞のインタビューで日本の強力を期待していることを語ってくれています。

  ここまで言われても日本は相変わらず支那に忖度して聞き流すのでしょうか。台湾とchinaのどちらが日本にとって 本当に大事なのかが未だに分からないのでしょうか。
  それとも、分かっているが、chinaが恐ろしくて態度をはっきり出来ないとでも言うのでしょうか。余りにも情けな い態度です。

  今こそ、トランプさんと強力してchinaを切り、台湾と同盟を結ぶ最適の時ですが、きっと、なんもしないでやり過 ごすのでしょう。

  その内、トランプさんの逆鱗に触れそうな気がして仕方ありません。

2019 年 3月 4日 (月)  第1701回  ★中国との関係拡大、目指す 沖縄知事
  昨日の我那覇さんの「おおきなわ」でのインタ ビューで完全に平和ボケした人達の話を聞いてがっかりさせられました。これも、政府・自民党が本気で取り組んでこなかっ た証拠でしょう。これは、憲法改正と同じですね。
  所詮は、選挙の為に公明党に振り回されている情けなさです。そうまでして政治家でいたいのか。つまりは、政治家であ ることが大事なのでしょう。
  言い訳として、政治家で無ければ何も出来ないと言っているようですがそんな奴に限って当選しても何にもしないのじゃ ないでしょうか。何と言っても就職できたのですから。

  その自民党の議員よりもっと酷いのが反日売国左翼・在日野党議員であることも間違い無いでしょう。

  そんな代表とも言えそうな沖縄の知事が翁長に習ってchinaを訪問するようです。一体何をしたいのでしょうか。

  八重山日報より     2019/3/1
   
  中 国との関係拡大、目指す 知事、4月予定の訪中団参加の意向 一般質問最終日

 県議会(新里米吉議長)は2月28日、2月定例会の一般質問最終日を開き、宮城一郎氏(社民・社大・結)、崎山嗣 幸氏(同)、比嘉瑞己氏(共産)、西銘純恵氏(同)、平良昭一氏(おきなわ)、玉城満氏(同)が質問した。宮城氏は 日本国際貿易促進協会が主催する4月の訪中団に玉城デニー知事が参加するか質問した。玉城氏は「中国政府の要人と直 接、意見交換ができる基調な機会だ。今年の訪中団に参加したい」と表明した。 

  県民投票で、安倍さんに普天間の危険を言われてグウの音も出なかったようです。安倍さんも、それを国民にきちん 主張すべきでしょう。何時まで匍匐前進を続けるのでしょうか。
  これまで匍匐前進で来たが、結局憲法改正の議論も出来ない状態が続いています。やはり、本音で国民に語りかける 時が来ているのじゃないでしょうか。
  国民をもう少し信じてみたらどうでしょう。それで駄目なら日本人の自己責任として諦めましょう。

  時事ドットコムより    2019年 03月01
  
  安 倍首相と玉城沖縄知事、溝埋まらず=「辺野古反対」県民投票めぐり

 沖縄県の玉城デニー知事は1日午後、安倍晋三首相と首相官邸で面会し、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の名護市辺野 古移設について反対票が多数を占めた県民投票の結果を通知した。移設断念を求め、日米両政府と県の3者による協議の場を 設けることを提案。首相は移設推進の方針を重ねて示し、溝は埋まらなかった。

 安倍政権、沖縄の民意と溝=辺野古堅持、軟弱地盤で攻防も

 記者会見する玉城デニー沖縄県知事(左)と「辺野古」県民投票の会の元山仁士郎代表=1日午後、東京都千代田区

 玉城氏は「直接示された民意は何より重く、尊重されなければならない」と述べ、工事中止を要請。これに対し、首相は 「県民投票の結果は真摯(しんし)に受け止めながら、一つ一つ負担軽減に向けて結果を出していきたい」と述べつつ、辺野 古移設に関しては「普天間の危険な状況を置き去りにするわけにはいかない。もはや先送りできない」と譲らなかった。

2019 年 3月 4日 (月)  第1700回  ★知的風景の中の女性 渡部昇一

  何時もの我那覇さんの「おおきなわ」で、県民 投票前のインタビューなどを紹介していますが、やはり、沖縄は汚染が酷いように思えてしまいます。それでも、有権者数の 37%が反対という考察は希望があると言えそうです。

  この動画は、後半の「目覚める!朗読コーナー」が、何時も素晴らしい本を紹介してくれるので楽しみにしているのです が、2月23日、第 1677回の「緊 急★★日本(沖縄)に潜むチュチェ思想の正体」で、渡部昇一さんの「知的風景の中の女性」の中の母親の育児 の素晴らしさを朗読してくれたのに感動しました。

  ところが、今週もその本から女性の労働についての章を朗読してくれてのが、女性が外で働くことの本質をズバリと指摘 してくれていて、是非、反日売国左翼・在日の女性に読んで貰いたいものです。
  渡部さんが元気な内にこうした考えを聞きたかった。勿体無いことをしました。どこかに動画が残っているかも。 


  やはり、日本は女性を働かせようとする経済界とフェミニストによって家庭が解体されようとしていることは間違い無い ようです。何とか、男の収入で家族が生活できる日本を再生する必要があります。

2019 年 3月 3日 (日)  第1699回  ★正男の息子を擁立した臨時政権発足
  弟に殺された正男の息子がいよいよ立ち上がる ようです。「自由朝鮮」と言う組織が擁立して臨時政府を発足したそうです。
  居場所は分からないようですが、どこでしょうか。やはりchinaが匿っているのでしょうか。今、発表する意味は何 かあるのでしょうか。

  いずれにしても、大きな紛争にはなりそうもないですが、もしかしたら軍が反乱するのでしょうか。そこまで行けば面白 くなりそうです。


  金ちゃんの失敗を待っていたのでしょうか。chinaが後ろ盾となって攻め込むなんてことはないでしょうね。さて、 どうなることやら。

2019 年 3月 3日 (日)  第1698回  ★孔子学院アメリカでもまだ猛威を振るっている
  アメリカでは、孔子学院は殆ど廃止されたのか と思っていたら、まだまだしぶとく残っているようです。
  やはり、アメリカの学校も金には弱いようです。とは言え、日本のようにどこも廃止の気配すら無いというのも異常で しょう。
  日本の場合は大学の経営自体が校数が多すぎて苦しいということもあるでしょうが、それも、結局は政治家が文化省を筆 頭とした反日売国左翼・在日供が跋扈する日教組などが騒ぐのが怖くて腰が引けた対応をしてきたことが原因と言えるでしょ う。

  それにしても、公子学園を廃止する学校が一校もないというのは余りにも平和ボケがすぎるでしょう。
  いずれにしても、トランプさんがchinaを叩き潰し手くれれば孔子学院も消滅するでしょうから暫くの辛抱かもしれ ません。

2019 年 3月 2日 (土)  第1697回  ★中国はパキスタンの空爆報復を支持しない
  米朝会談はトランプさんの大勝利で終わり、今 後は金ちゃんの決断次第でしょう。ところが、こんな時に、ベネズエラだけでなくインド・パキスタンの紛争というとんでも ない事が起きているようです。
  こちらも目が話せなくなってしまいそうです。

  何時もの宮崎さんが取材旅行に行く前に書いてくれています。今度は何処へ行かれるのでしょうか。もしかしたらベネズ エラ、それともパキスタンでしょうか。そんな危険地帯には行かないで貰いたいものです。ご無事の帰還を待っています。

  さて、Chinaがこの紛争でパキスタンの味方をしないようです。何があるのでしょうか。


  宮崎正弘の国 際ニュー ス  平成31年(2019年)2月28日(木曜日)弐 通巻第6008号

 パキ スタン政界に衝撃。中国はパキスタンの空爆報復を支持しない
  庇護者だった筈が、なぜインドの言い分も聞き分けるのか?

 インド、パキスタン国境が騒がしい。
 もともとカシミールの領有をめぐって激しい国境紛争、軍事衝突を繰り返してきたが、1999年以来、目立った動きはな かった。

 インドに自爆テロをしかけ40人を殺害した過激派はパキススタンから出撃したため、インド空軍は武装集団の拠点を空爆 した。「テロリストの拠点だったからだ」と主張するインドに対して、パキスタンは「民間人が多く死傷した」と激怒した。 死者は六名といわれる。

 インド空軍機が再びパキスタン領空を侵犯した。すぐにパキスタンが撃墜し、インド空軍のパイロットひとりを捕虜とし た。
 インドはミグ21,対抗したパキスタンはF16で迎撃した。

 米国は「エスカレートするな」と両国に警告した。インド軍は、ただちに次の軍事作戦を協議するため、モディ首相の自宅 に軍幹部が深夜に集合し緊急対策を協議した。

 イムラン・カーン(パキスタン首相)は、「このままでは核戦争に突入する。早急にデリーと話し合う」としたが、インド は無反応。パキスタンは中国の介入を期待したが、北京は冷淡にも、「今次の軍事衝突に中国は介入しない」としてパキスタ ンを弁護せず、イスラマバードに衝撃が走った。

 パキスタンの有力紙『ザ・ドーン』は、4月に北京で開催予定の「BRI国際フォーラムに、初回ボイコットしたインドを 何としても参加させたいからだ」と報じた。

 BIR国際フォーラムとは「一帯一路」(Belt Road Initiative)の関係国130ヶ国を招いて、国 際協力を要請するという習近平の目玉である。米国も同会議にはオブザーバーを派遣するとしている。インドは、はじめから このフォーラムを無視してきた経緯がある。

 それにしてもインド vs パキスタンの軍事衝突。ベネズエラが燃え、米朝首脳会議が開催されているときに、不適切な タイミングで起きたものである。

  それにしても、世界はどうしてこんなに紛争が好きなのでしょう。やはり、日本再生が成り、世界にその素晴らしさを広 めるしかなさそうです。
  何時のことやら。やはり地球消滅との競争でしょうか。

2019 年 3月 2日 (土)  第1696回  ★★ 政府、電波法改正案を閣議決定
  大事な記事を見落としていました。何と、政府 が電波法改正案を閣議決定したのだそうです。ツイッターで気が付きました。
  何と、12日だったそうです。このところ、おかしな法案ばかりが通るので、安倍さんに対する気持ちが離れそうになっ ていましたが、これは素晴らしい。
  今回の電波利用料の値上げはまだまだ不足ですが、一度手を付ければ次からは簡単になりそうで楽しみです。

  これは、やはり反日売国左翼・在日マスメディアが報道しない自由を行使したのでしょうか。
  と言うことで、サーチしてみました。産経の短い記事がありました。

  産経ニュースより     2019.2.12

  政 府が電波法改正案を閣議決定 電波利用料の改定で価格競争を促す
 
 政府は12日午前、携帯電話事業者や放送局が国に支払う電波利用料の増額のほか、新たな周波数の割り当て手法の見直し などを柱とする電波法改正案を閣議決定した。

 改正案は、第5世代(5G)移動通信方式の導入を見据え、電波利用料の算定基準を改定。総額を現行の620億円規模か ら130億円増やし、平成31年度に約750億円とする。

 携帯事業者への電波割り当てでは、新たな周波数の「経済的価値」を金額に換算して申請させ、価格競争を促す。

  反日売国左翼・在日マスメディアにしたらこんなに国民が待ち望んでいることをやった安倍さんの功績を隠したかったの でしょう。何とも姑息な奴らです。

2019 年 3月 2日 (土) 第1695回  ★沖縄2紙、中核派の広告掲載
  沖縄の県民投票の前に、とんでもない広告が、 あの反日売国左翼・在日2紙に掲載されたそうです。こんなこと許されるのでしょうか。
  尤も、沖縄ですから何でもありなのでしょうが、それにしてもやりたい放題ですね。

  おまけに、国会議員の名前も載っているようです。もう沖縄は完全な無法地帯のようです。

  やはり、沖縄はアメリカに返還するべきですね。尤も、アメリカも一度は呆れて日本に返還した経過があるだけに受入れ ないでしょう。
  とすると喜んで受け入れるのはChinaだけのようです。やはり、イスラエルに受けてもらいましょう。

2019 年 3月 1日 (金)  第 1694回  ★★トランプ・金会談は決裂 トランプさん偉い
  一時は、選挙の為に譲歩するのじゃないかと心 配したトランプさんですが、やはり、並の大統領じゃなかったようです。
  見事に、金ちゃんの思惑を蹴散らしました。これで、反日売国左翼・在日マスメディアもショックでしょう。

  これで、トランプさんがChinaでも譲歩することは無いことも確実でしょう。やはり、トランプさんは本当のノーベ ル平和賞に相応しいようです。

  拉致問題もきちんと伝えてくれたようです。こうなると、金ちゃんも決断するしかないでしょう。さて、どうするので しょう。最後まで突っ張ってトランプさんに潰されるのでしょうか。

  これは、習皇帝も同じでしょう。今頃は縮み上がっているのじゃないでしょうか。お隣の文ちゃんは今日のお祝いをどん な顔で迎えるのでしょう。
  ここはやはり国交断絶を宣言するしか生き残る道はないでしょう。そんな度胸あるかな。


  時事 ドットコムより    2019年02月28 日
  
  余 裕一転、不機嫌に去る=正恩氏、好印象吹き飛ぶ

 【ハノイ時事】トランプ米大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が合意に達することができぬまま幕を下ろし た第2回米朝首脳 会談。正恩氏は会談2日目の28日午前、「私の直感では良い結果が出ると信じている」とトランプ氏に語り、余裕すらうかがわせ た。しかし、午後に会場のホテルを後にするときは一転、不機嫌そうな様子を隠さなかった。

 28日午後、会談が行われたホテルを出発し、走り去る専用車では、後部座席に座る正恩氏の「仏頂面」が確認さ れた。午前中、ト ランプ氏とホテルの中庭を散策しながら見せた柔和な表情とリラックスした雰囲気は消え、非核化やその見返りとなる制裁緩和をめぐ る双方の立場に依然大きな隔たりがあることを物語った格好だ。
 中国を経由して専用列車でベトナム入りした26日、正恩氏は対中国境に位置するドンダン駅前で、歓迎する地元 の人たちに専用車 から手を振る気配りを見せた。だが、事実上物別れに終わり会談会場を後にした際の表情は、ベトナムで高まった好印象を吹き飛ばし てしまった。


  こうなると、ベネズエラの崩壊問題やインド・パキスタン紛争と共に何が起きるやら分かりません。やはり今年は大変な 事になりそうです。

2019 年 3月 1日 (金)  第 1693回  ★★杉田水脈を脅迫した内科部長・岩崎鋼
  科研費問題で杉田水脈さんを脅迫していた犯人 は、東北の大病院の部長だったそうです。千葉麗子さんがツイートしています。
  殆ど報道されていないので全く知りませンでした。若者の仕業だろうと思っていたら良い歳をした地位もある男だとは驚 きです。
  その正体も、ツイッターにアップされています。どうやら自分も毛県費を支給されているようです。
  そのバックも民医連という共産党系の組織のようです。つまりは、杉田さんに正体をバラされた恨みのようです。
  こんなことが公になると困る反日売国左翼・在日マスメディアが報道しない自由を行使したと言うことじゃ無いでしょう か。


  
   全日本民医連

  民医連のご紹 介   2011年1月13日

 戦後、医療に恵まれない人々の要求にこたえようと、地域住民と医療従事者が手をたずさえ、民主的な医療機関が各地 につくられま した。全日本民主医療機関連合会(全日本民医連)は、これらの連合会として1953年に結成されました。
 以後、半世紀以上にわたって地域の人々にささえられ、身近な医療機関として活動しています。医療制度を改善する運 動もすすめ、 「いのちは平等である」と の考えから、差額ベッド料はいただいていません。また、地域の要求から介護・福祉分野の活動も活発に行っています。
 現在、民医連に加盟する事業所は、全国の47都道府県に1700カ所を超え、約6万2千人の職員と、医療生活協同 組合員や友の 会会員約318万人の方々 が、ともに保健・医療・福祉の総合的な活動、安心して住み続けられるまちづくり運動を進めています。

  やはり、科研費は奴等にとっては一番触れられたくない資金源だったようです。それだけに攻撃が激しいのでしょう。
  良い仕事をしている証拠でしょう。これからも反日売国左翼・在日共の正体を暴いてくれることを期待します。

2019 年 3月 1日 (金)  第 1692回  ★流石杉田水脈さん小気味良い質問
  反日売国左翼・在日野党の下らない質問には辟 易させられますが、国家観と歴史観のしっかりした杉田水脈さんの質問は何時見ても小気味よく心が晴れます。

  これを恐れて反日売国左翼・在日共が揚げ足取りで散々叩きましたが、そんなやり方に耐え、無事に元気な質問の姿を見 せてくれました。
  こういう議員が増えるように国民も目を覚ましてもらいたいものです。

  あんな反日売国左翼・在日野党の「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない議員」共の質問なん か見たくもない。

  国のために働いてくれる議員さんを増やしましょう。


杉 田水脈 教科書の歴史記述が! 竹島 あの問題も!追及 最新の面白い国会中継

[parts:eNozsjJkhIPUZENDA6Nks8gyt9Ri46Ky0nITJjMTAyZjMwMmAyYEcHBwAAATjQk0]

  櫻井よしこさんも応援してくれています。

2019 年 3月 1日 (金)  第 1691回  ★Chinaはサモアまで侵食
   Chinaの一帯一路による侵食は南太平洋に及んでいると聞いて、何時もの宮崎さんが取材旅行に行かれましたが、今のと ころその報告記事は目にしていません。

  ところが、何と、産経が宮崎さんに先んじてサモアの記事を挙げてくれています。
  以前から時々東南アジア関係の記事があったりして、宮崎さんに触発されたのかなと思ってましたが、先行は始めてのよ うな気がします。
  マスメディアがやっと宮崎さんに追いついてきたということでしょうか。と言っても産経だけのようです。
  
  産経ニュースより     2019.2.26

  【一筆多論】チャ イナマンが仕掛けた罠 河崎真澄

 「あんたチャイニーズ? それともチャイナマンかな」。南太平洋の島国サモアの首都アピアを休暇で訪れ、街の市場で果 物の品定 めをしていたとき、恰幅(かっぷく)のいい地元の男性に声をかけられた。東洋の顔立ちからだろうが、聞き慣れぬ「チャイナマン」 という呼び方が気になった。

 日本人だと分かって男性は、「北京から来た男がチャイナマン。東南アジア華僑とか台湾人は昔からチャイニーズだ。チャ イナマン が増えて景気がいい」と説明してくれた。

 地元で「チャイナマン」をあえて区別するようになったのは、港湾や空港、太陽光パネル発電などのインフラ建設支援を、 中国政府 が急ピッチで展開し始めた数年前からだ。

 産業も乏しい人口20万人ほどの小さな島国。日米豪ニュージーランドなどから長年、経済支援を受けてきたが、サモアの 政府や住 民には、中国が救世主と映っているようだ。

 国内総生産(GDP)規模が約8億ドル(約880億円)のサモア。ここに中国は累計2億3千万ドル以上の資金を支援の 名目でつ ぎ込んだ。巨大経済圏構想の「一帯一路」に参加させ、北京に本部を置くアジアインフラ投資銀行(AIIB)の正式メンバーとして も迎え入れている。

 だが、周辺国からはサモアの動きに懸念が広がる。オーストラリアン紙(電子版)は、サモアが中国の支援で改修を検討し ているサ バイイ島のアサウ港について、中国による軍事基地化のリスクを指摘している。

 インド洋のスリランカでは港湾整備で中国の支援を受けた結果、返済不能に陥り、中国国有企業に99年間の港湾運営権を 差し出し た。「一帯一路」の甘い誘いが、重い負担となって跳ね返る「債務の罠(わな)」の典型例だ。サモアに近いトンガは、対中債務の “帳消し”を求めようと、各国に協力を呼びかけたことがある。

 ところがサモアばかりは、ツイラエパ首相が、「中国に債務の帳消しを求めるなど不誠実」と反発している。20年以上も 権力を 握っているツイラエパ氏。周辺国などから「親中派」と目されている。だが実のところ、サモアはすでにGDP比で20%に当たる1 億6千万ドルの対中債務を抱え、危険水域に近づいている。

 一方で米国もサモアには強い関心を示している。ペンス副大統領は昨年10月、対中政策に関する演説の中で、「インドか らサモア まで価値観を共有する国」と国名を挙げた。

 米国からみた対中防衛ラインとして、日本から台湾、フィリピンにつながる「第1列島線」や、日本からグアム、パ ラオに延 びる「第2列島線」が知られる。だが、太平洋における軍事プレゼンスを広げたい中国は「第2列島線」を超えてきた。

 外交筋は「ハワイからサモア、ニュージーランドへ『第3列島線』の構築を米国は意識し始めた。地政学上、サモア は鍵を握 る」と話す。

 サモアからプロペラ機で東にわずか30分の距離に、米軍基地もある米国領サモアの島が位置する。サモアの港湾が 中国の手 に落ちれば、ここが米中軍事対立の最前線になる。

 チャイナマンが仕掛けた「債務の罠」がサモアまで及んでいることを米国が警戒していることは間違いなく、日豪な ども手を こまぬいている場合ではない。ただ、おおらかな南国の住民たちはまだ、存在感を高めたチャイナマンの戦術には気づいていない ようだった。(論説委員)

  やはり、Chinaの進出は本当だったんですね。それにしても、限度というものを知らない国のようです。世界中に手 を伸ばし、挙句の果てには資金不足で一斉に手を引くことになるのでしょう。
  トランプさんがその時期を早めてくれたということになりそうです。やはり、トランプさんは世界の救世主じゃないで しょうか。尤も、まだ成功していないので結果が出るまで待つ必要がありそうです。

ホーム

平成30年

3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2018 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2019 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成 28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成 29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成 30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成 31年 1
2
3
4
5
6 7
8
9
10
11
12
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

inserted by FC2 system