追加49

ホーム

2019 年 7月 31日 (水)  第2121ー1回  ★ 外務省、日韓協定交渉の資料公表  何故、今
  外務省が今頃になって65年の協定の過程の 「対日請求要綱」を公表したようです。そんなものはとっくに公表しておくべきものじゃないでしょうか。まさに後出しで しょう。それとも、出してはならない決まりでもあったのでしょうか。

  尤も、Koreaには証拠があったところで何の効き目もないでしょう。せいぜい、世界にKoreaとはこんな国です と分かってもらう証拠になるくらいでしょうが、外務省はこそっと出しても興味を持つ国もあるのかどうか。

   産経ニュースより       2019.7.29

  徴 用工問題「支払いは韓国政府」で合意 外務省、日韓協定交渉の資料公表

 外務省は29日、いわゆる徴用工問題をめぐり、1965(昭和40)年に締結された日韓請求権協定の交渉過程で、韓国 政府が日本側に示した「対日請求要綱」を公表した。要綱には元徴用工らへの補償請求が明記され、この要綱をすべて受け入 れる形で計5億ドルの資金供与と請求権問題の「完全かつ最終的」な解決をうたった請求権協定が締結された。

 対日請求要綱は8項目で構成され、その中に「被徴用韓人の未収金、補償金及びその他の請求権の弁済を請求する」と記載 されている。要綱と併せて公表された交渉議事録によると、1961(昭和36)年5月の交渉で日本側代表が「個人に対し て支払ってほしいということか」と尋ねると、韓国側は「国として請求して、国内での支払いは国内措置として必要な範囲で とる」と回答した。

 韓国側が政府への支払いを求めたことを受け、日本政府は韓国政府に無償で3億ドル、有償で2億ドルを供与し、請求権に 関する問題が「完全かつ最終的に解決されたこと」を確認する請求権協定を締結した。

 しかし、韓国最高裁は昨年、日本企業に元徴用工らへの損害賠償を命じた判決を確定させた。日本政府は「国際法違反」と して韓国政府に早期の対応を求めている。

  兎に角、全ての解決策は元を断つしかないでしょう。
2019 年 7月 31日 (水)  第2121回  ★ 外務省は解体して国家戦略省を作って
  ということで、もう一本門田隆将さんの話題で す。外務省を解体して戦略省を作れと吠えてくれたようです。
  反日売国左翼・在日マスメディアの狂いっ振りも救い様がないですが、官庁も酷い。財務省・文科省・厚生省など殆ど全 ての官庁が劣化しているのでしょうが、長年日本を貶めてきた外務省の罪は重いですね。

  ここまでズバリと言ってくれたのは初めてじゃないでしょうか。正に小気味良いです。
  いずれにしても、日本の箍の外れ様は、苦言をていしているだけではどうにもなりません。やはり、時間は掛かるが一か ら正しい国家観と歴史観を教えることでしかこの劣化は止まらないでしょう。
  折角、世界一素晴らしい国に産まれながら間違った歴史を教えられてここまで劣化するのは余りにも勿体ない。折角素晴 らしい国造りをしてきてくれた先人に余りにも申し訳ない。

  果たして、間に会うでしょうか。それとも、このまま消滅を選ぶのでしょうか。
2019 年 7月 31日 (水)  第2120回  ★ 釜山市が行政交流中断 「日本と関係改善まで」
  何だか釜山が快調に跳ばしているようです。 27日、第 2107回の「★ 朝鮮通信使祭り中止? 釜山市が日本との交流事業『全面見直し』表明」で、取り上げたように日本を喜ばせて くれています。

  今度は、行政交流の中断だそうです。関係改善までということは、未来永劫無いということでしょう。ますます、喜ばせ てくれます。
  ここまで来たら、文ちゃんに国交断絶を決断させてください。

  産経ニュースより     2019.7.28

  韓 国・釜山市が行政交流中断 「日本と関係改善まで」

 【ソウル=名村隆寛】韓国南東部の釜山(プサン)市は28日までに、日韓関係が改善するまでの日本との行政交流中断を 決めた。聯合ニュースが伝えた。

 長崎市で27、28日開催で予定されていた釜山東亜大学のテコンドー公演が中止。8月に計画されていた朝鮮通信使の復 元木造船の対馬寄港も中止になっている。今後は公務の訪日も制限されるという。

 釜山市は「日本の不当な経済報復措置を知らしめ、文在寅(ムン・ジェイン)政権と共同で対応するため」と説明してい る。文氏の与党「共に民主党」に所属する呉巨敦(オ・ゴドン)市長は、市主催の日韓交流行事の全面見直しを表明してい た。

 釜山市との日韓関連行事では、在釜山総領事館前への慰安婦像設置をめぐり、日本政府が2017年1月から現在に至るま で、総領事館職員による市関連行事への参加を見合わせる対抗措置をとっている。

  近いだけに憎しみが強いのでしょうか。道理でニセ慰安婦像やニセ徴用工像も大事にしていました。これで、大嫌いな日 本とも未来永劫縁が切れて良かったですね。
2019 年 7月 31日 (水)  第2119回  ★ オバマ・ヒラリーの全ての記録を提出せよ
  トランプさんの逆襲が始まるのでしょうか。ど こまで本当か分かりまえんが、面白いツイートがありました。暫く様子を見ていたのですがそれ以後他に記事を見つけること ができませんでした。

  何故、オバマ・ヒラリーの悪事をあばかないのかと不思議だっただけに、是非やって貰いたいものです。
  反トランプのアメリカのメディアは報道しない自由を行使しているのでしょうか。それともガセネタでしょうか。
2019 年 7月 30日 (火)  第2118回  ★ 国防費での壁建設認める 米最高裁  グラス・スティーガル法への期待
  トランプさんが公約を守る意志は凄まじいもの がありそうです。何と、とうとうメキシコ国境の塀の予算を勝ち取ったようです。まさに鉄の意志です。
  日本の政治家さん達には到底真似が出来ないでしょう。と言うか、アメリカにも居なかったでしょう。正に、奇跡の大統 領です。
  
  それだけに期待しているのが、2016年12月07日、第 6275回の「★★ グラス・スティーガル法再利用」で、取り上げた法によるグローバリズムの退治です。
  これまでの、鉄の意志を見ているときっとやってくれるのじゃないかと期待が持てます。トランプさんも、これがグロー バリズムとの最後の決戦と覚悟を決めてじっと時期を待っているのじゃないかと想像しています。
  何と言っても、これはグローバリスト達にとっては絶対に防がなくてはならない法律なのですから。

  産経ニュースより     2019.7.27

  国 防費での壁建設認める 米最高裁、25億ドル分 トランプ政権に追い風
 
 【ワシントン支局】米連邦最高裁は26日、トランプ大統領が目指すメキシコ国境での壁建設に、25億ドル(約2700 億円)分の国防総省予算の転用を認める判断を示した。壁建設を重要公約に掲げ、来年には大統領選を控えるトランプ氏に とって追い風となる。

 トランプ氏は同日、「国境の安全と法の支配にとって大きな勝利だ」とツイッターに書き込んだ。最高裁判事9人のうち、 トランプ氏が指名した2人を含む保守派5人が賛成した。

 壁建設費をめぐっては、トランプ氏が下院で多数派を握る民主党と対立し、連邦政府機関の一部閉鎖を招いた。トランプ氏 は今年2月、国家非常事態を宣言し、議会を通さずに国防費などから計67億ドルを組み替えて、壁建設予算の確保を目指し ていた。

 これを受けて、西部カリフォルニア州や自然保護団体などが提訴。下級審では、国家非常事態宣言に基づく予算転用を認め ない判断が出ていた。

 民主党のペロシ下院議長は26日、声明で、国防予算転用は「軍の即応性を弱める」とし、「議会が超党派で繰り返し支出 を拒否してきた」と指摘。最高裁の判断は「憲法と法律を台無しにする」と批判した。

  このニセ慰安婦問題で日本を痛めつけたペロシは、本当に鬱陶しい。いい加減に引退してもらいたい。こういう訳の分か らないリベラリストが国を壊すのは間違い無いでしょう。
2019 年 7月 30日 (火)  第2117回  ★ 日本人と言い張った覚せい剤所 持の韓国人
  ニセ慰安婦像に唾を吐きかけた日本人の振りを した事件に呆れて、本当にこんな卑怯なことをやるのかと、
17日 、第 2227回の「★ 日本人の振りをして罪をなすりつけるKorean」などで、取り上げました。
  ねずさんが、大東亜戦争に引きずり込まれたのもこいつ等が日本人として悪行三昧をしたことで日本の評判を落としたこ ともあるといわれていたのが納得できます。

  と思っていたら、今度はカンボジアでやったようです。日本国内にもこんな奴等がうようよしているだけでも日本に大き な損害を与えていますが、世界でもこんなことをやっているとは許せ無いですね。

  やはり、どうあっても未来永劫の国交断絶が必要です。

  未だにKoreaと関係改善などとほざいている日本人がいるようですが、何も分かってないのでしょうか。
2019 年 7月 30日 (火)  第2116回  ★ 中国・韓国など途上国優遇停止も WTO改革加速を
  世界はやはり腹黒いですね。何と、あの偉大な Chinaと経済大国のKoreaがWTOで途上国扱いなのだそうです。之だけを見てもChinaやKoreaがどれ程 卑怯で恥知らずかが分かります。

  トランプさんがこれを停止するように命令したそうです。こんなことが罷り通っていたとは何とも腹立たしい。トランプ さんが怒るのも尤もでしょう。
  
  何の事は無い、WTOなんて完全に腐っているようです。何で世界組織というのはどれもこれも腐るのでしょうか。所詮 人間のやることなんてこんなものなのでしょうか。何と言ってもあの国連がそれを象徴しています。

  産経ニュースより     2019.7.27

  中 国・韓国など途上国優遇停止も WTO改革加速を 米大統領が命令
 
 【ワシントン=塩原永久】トランプ米大統領は26日、中国などが世界貿易機関(WTO)に「発展途上国」と申告し、優 遇措置を 受けているのは不当だとして、WTOの制度改革を加速させるよう米通商代表部(USTR)に命令した。90日以内に制度見直しの 進展がなければ、米国が一方的に対象国の優遇を取りやめるといい、改革に消極的な加盟国に圧力をかけた。

 トランプ氏は同日、ツイッターで「もっとも裕福な国が途上国だと主張し、ルールを逃れて優遇されている。そんなことは 終わり だ!」と述べた。

 トランプ氏は大統領令でUSTRに指示した。大統領令は中国のほか韓国やメキシコ、シンガポールなどを名指しし、途上 国との位 置づけが不公正だと指摘。USTRが制度を改めさせるため「利用可能なすべての手段」を活用するよう指示している。

 90日後となる10月下旬までに改革が進まない場合、USTRが不適切とみなす国の途上国扱いを取りやめる。優遇打ち 切りなど を検討する可能性がある。

 WTOの制度上、途上国と自己申告した国は、先進国から関税免除などの優遇を受けられるほか、貿易自由化の義務も免除 される。 全会一致を原則とするWTOで、米政府は見直しを提案しているが、中国が反対して議論が進んでおらず、トランプ政権は期限を区 切って改革を促した格好だ。30日から再開する閣僚級貿易協議を前に中国に圧力をかける狙いもありそうだ。

  それにしても、こんな好い加減な組織ばかりだと思うと、本当に安倍・トランプで国連を筆頭に世界の組織を解体しても らいたいものです。
2019 年 7月 29日 (月)  第2115回  ★ 「日本に五輪主催の資格なし」韓国与党議員らが警告
  次々と新手を繰り出してくるKoreaが、と うとう五輪開催の資格なしと騒ぎ出したようです。これは、面白い。是非全力を挙げて阻止してもらいたいものです。
  後一年に迫り設備も大方出来上がりつつあるようですが、道路状況など小池知事の失政でどうにもなrないものがあるだ けに上手く返上できれば万々歳です。どうせなら力のあるKoreaにやってもらいましょう。

  炎天下で多くの選手が犠牲になる恐れもあるだけに、ここはKoreaの提案通り返上しましょう。

  産経ニュースより     2019.7.

  対 韓輸出管理「日本に五輪主催の資格なし」韓国与党議員らが警告

 【ソウル=名村隆寛】日本政府による半導体材料の輸出管理強化に反発が強まる韓国で、「来年の東京五輪にも影響が及 ぶ」との警告が政界から出ている。

 与党・共に民主党の「日本経済侵略対策特別委員会」の呉奇炯(オ・ギヒョン)幹事は26日、記者団に対し「戦争のよう な経済的挑発を起こした日本は経済戦犯といえる」と強調。「平和の祭典である五輪を主催する資格はない。放射能水産物に も問題があり、日本も落ち着いて考えねばならない」と述べた。

 同委員会委員長の崔宰誠(チェ・ジェソン)議員も25日、海外メディアなどとの会見で「経済侵略」との言葉を何度も口 にして日本の措置を非難。「日本の措置への国際世論の反発が広まれば、東京五輪にも影響が及ぶ。日本に五輪を開催する資 格はない」と警告した。

 崔氏は福島県産農水産物にも言及し「日本国民も冷遇する食品を全世界の参加選手らの食卓に上げるという。五輪選手まで 人質に取るものだ」とも訴えた。

 韓国内では東京五輪のボイコットを求める一般国民の請願が、大統領府のホームページ(HP)に寄せられているほか、日 本製品の不買運動がネット上などで拡散している。

  オリンピックを筆頭にスポーツを金儲けの手段としている金の亡者たちが開催する大会は怪しげなものばかりです。高校 野球と同じで、選手の健康より金です。そんな奴等が開催する大会がまともなはずがないでしょう。ここは、返上が一番。
2019 年 7月 29日 (月)  第2114回  ★ 国連を利用して沖縄を狙う勢力
  ニセ徴用工問題と同時期に行われたジュネーブ でのとんでもない沖縄破壊工作を5日、第 2043回の「 ★ジュネーブで沖縄独立工作する売国奴」で、とりあげました。

  その沖縄破壊工作を仲村覚さんが、何時もの我那覇さんの「おおきなわ」で、詳しく報告してくれています。
  それにしても反日売国左翼・在日共の執拗な活動とその資金源には驚きます。何とも狡猾な奴等です。保守も見習う必要 があるのかも。
  とは言え、ここにも特亜3国からの豊富な資金も投入されていると思われるだけに、そういう資金熱めの苦手な保守には とてもじゃないが手が出ないのかも。

  ここまで奴等の力が大きくなっているとすれば、やはり、元から断つしか手はなさそうです。つまりは、特亜3国の崩壊 です。
  トランプさんが居てくれる今こそ最大のチャンスですが、それを理解出来ない平和ボケの政・官・財の動きが余りにも鈍 い。
  こんなことでは、気が付いたときには日本は消滅寸前じゃないでしょうか。


  ここでも、自治体の自民党の劣化が酷いですね。もう自治体の議員なんて必要ないでしょう。正に、「小人閑居して不全 を成す」です。存在しなければ無駄な動きもなくなりそうです。
  本当に、自治体の為日本の為の気概のある議員なら存在価値もあるでしょうが、足を引っ張るだけの議員は要りません。
2019 年 7月 29日 (月)  第2113回  ★Korea アセアンにも言いつけに
  Koreaの外相が、タイで「輸出管理」問題 を言いつけに行くとの記事がありましたが、タイに何の関係があるのだろうかと思いながらも見過ごしてしまいました。
  ところが、タイでアセアンの会議があったようです。つまりはの会議に言い付けに行ったということのようです。全く懲 りない奴等です。どうせアセアンの参加国にバカにされるだけでしょう。それとも、Koreaの肩を持つ国があるのでしょ うか。

  ジュネーブで懲りたかと思ったら、今度はタイですか。やはり、懲りるとか恥とかの言葉は持ち合わせてないようです。 何とも嫌な国です。
2019 年 7月 28日 (日)  第2112回  ★ 台湾に対する「武力行使」にも言及
  Koreaの発狂振りには驚くばかりですが、 どうやらChinaもいよいよ本性を表してきたきたようです。久し振りに発行した防衛白書が日本や台湾への圧力に言及し ているようです。

  Chinaも、そろそろ本気で行動を起こすべきじゃないでしょうか。そうしないと習皇帝も内部の圧力を防げなくなっ ているのじゃないでしょうか。ここは、思いきって決断すべきです。
  それにしても、日本政府は何故何時までもChinaを甘やかすのでしょうか。やはり、未だにChinaを諦めきれな い二階・菅・公明党や山峡買いに遠慮しているのでしょうか。もうそんな時じゃないでしょうに。トランプさんも何時までも 許してくれないでしょう。もしトランプさんが怒りを爆発させれば日本は一溜まりもなさそうです。それでも良いのですか。
2019 年 7月 28日 (日)  第2111回  ★Koreaの不買運動、 日本車への給油拒否まで
  Koreaの不買運動がますます過激になって 来ているようです。今度は、日本車への給油拒否の呼び掛けだそうです。次は、何が飛び出すのか楽しみです。と言うか、や はり国交断絶すれば日本から何も入ってこなくなるのだから一度に勝負か付いて良いのじゃないでしょうか。
  ここは、国家を挙げて国交断絶を叫ぶべきです。日本としては、辛いですが、甘んじて罪を償います。是非、やってくだ さい。それも、未来永劫。そうすれば、バカな日本人もやっと自分が犯した罪を思い知り、2度と付き会いをしようとはしな いでしょう。
  それにしても、日本はKoreaに対して余程悪いことをしたのでしょうね。その罪を悔いて2度と近寄りません。
2019 年 7月 28日 (日)  第2110回  ★韓国首相「不測の事態に つながる懸念もある」と脅迫
  日本の思わぬ反撃に打つ手が無くて発狂した Koreaの首相が、とうとう脅迫をしてきたようです。これは大変です。あの恐ろしいKoreaが脅迫してきたとなる と、Koreaに逆らうなんて出来なかった日本はどうするのでしょうか。何時ものように譲歩するのでしょうか。

  何時もの加藤健さんも、Koreaの脅迫に恐れおののいているようです。日本にとっては最大のピンチでしょう。

  それにしても、文ちゃんも首相も完全に狂っていますね。と言うか、そういう人達なのでしょう。やはり、どうあっても 付き会っては行けない人達です。
2019 年 7月 27日 (土)  第2109回  ★香港問題で人民解放軍の 出動可能 中国国防省
  いよいよChinaは香港デモを天安門にする つもりでしょうか。何と、人民解放軍の出動可能と発表したようです。
  ネットでは、既に戦車が到着したなんて話題もありましたがどこまで本当なのでしょうか。とは言え、今、もし戦車を投 入してデモを鎮圧すればChinaは終わりでしょう。尤も、腹黒い世界はそれを許すのでしょうか。

  とは言え、そんなチャンスが巡ってきたらトランプさんが逃さないでしょう。もし、トランプさんがそれを許せば一気に 人気は凋落し、再選どころじゃ無くなるでしょう。

  習皇帝がそんな決断が出来るとは思えないが、やれば面白いことになりそう。
 
  産経ニュースより      2019.7.24 16 

  香 港問題で人民解放軍の出動可能 中国国防省

 中国国防省の呉謙報道官は24日の記者会見で、香港で「逃亡犯条例」改正案に対する抗議活動が続いていることに関連 し、香港政府の要請があれば現地の中国人民解放軍が出動することが可能だとの立場を強調した。

 中国の法律には「社会の治安維持」のために中国軍の香港駐留部隊が香港政府の要請で出動できるとの条文がある。呉氏は 会見で香港問題について問われた際に「明確な規定だ」と、この条文に言及した。

 呉氏は、21日に香港でデモ隊の一部が中国政府の出先機関の国章を汚すなどしたことについて「絶対に容認できない」と 非難した。 一方、香港メディアは24日までに、人民解放軍がこのほど、香港に隣接する中国広東省で対テロ訓練を行った と伝えた。香港の抗議活動をけん制する狙いがあるとの見方も出ている。(共同)

  習皇帝が自棄糞で弾圧に踏みきるのは、失脚が避けられなくなった時でしょうか。もしかして、今がそうだったりして。
2019 年 7月 27日 (土)  第2108回  ★ユニクロ製品の配送拒否
  次から次へと新手を繰り出してくるKorea には降参ですね。今度はユニクロの配送を拒否するのだそうです。愛国心溢れるユニクロの拒否は悲しいですが、これも甘ん じて受け入れましょう。ソフトバンクの商品なんて無いのでしょうか。

  と言うか、未だに撤退もせずに残っている企業は、お好きなようにしてください。

  中央日報日本語版より     2019年07月24日

  韓 国民主労組宅配連帯労組「ユニクロ製品の配送拒否」

  韓国全国民主労働組合総連盟サービス連盟宅配連帯労組がユニクロの配送を拒否すると23日、明らかにした。

  宅配労働者組合はこの日「過去史に対する反省のない安倍政権の経済報復を糾弾する」としてユニクロの配送を拒否すると明らかにした。

  組合は「(ユニクロは)戦犯旗である旭日旗をデザインに持続的に使ってきた代表的な日本企業」とし「国民の不買運動に参加するために『ユニクロ配送拒否認 証ショット』をはじめ、実際の配送拒否に突入する」と説明した。また「すべての組合員の宅配車両に日本の経済報復行為を 糾弾するシールを貼るだろう」と付け加えた。24日には日本大使館の前で記者会見も開く予定だ。

  これに先立ち、韓国中小商人自営業者総連合会も「日本製品を買わない運動を超えて販売中断を始める」として不買運動に本格的に出た。実際、一部のマートで はビールをはじめとする日本製品を陳列台から取り除け、日本製品の販売を中断した。

  それにしても、一つ一つやり玉に挙げるのはたいへんでしょう。未だに残っている企業は纏めて処分した方が早いでしょ う。日本にとっては本当に痛手ですが、この際Korea様の成すがままを受け入れましょう。どうぞ、頑張って一つ残らず 処分してください。残っている企業もその位の覚悟は出来ているでしょう。
2019 年 7月 27日 (土)  第2107回  ★朝鮮通信使祭り中止?  釜山市が日本との交流事業「全面見直し」表明
  もう完全に狂ったとしか思えないKorea を、24日 、第 2100ー1回の「★Korea がソ連機に警告射撃など頑張ってます」で、取り上げ、そこで釜山の日本総領事館に侵入した6人の学生の事件 もとりあげました。
  
  その釜山市が、素晴らしいことを始めるようです。何と、日本との交流事業を全面見直しするのだそうです。その中には あの忌まわしい「朝鮮通信使祭り」もあるそうです。

  それにしても、折角長い間懸かって築き上げてきた交流が途切れるとは、余りに嬉しくて涙が出そうです。

  これは、何があっても決めて貰いたいものです。

  Chosun Onlineよ り     2019/07/23

 朝 鮮通信使祭り中止? 釜山市が日本との交流事業「全面見直し」表明

 【釜山聯合ニュース】韓国の呉巨敦(オ・コドン)釜山市長は23日、「(日本の)安倍政権が不当な経済制裁措置を撤回 するどころかその範囲を拡大しようとしており、韓国政府に対し、一貫して度を越した無礼な対応を取っている」とし、日本 の不当な経済制裁に遺憾を表明するとともに、同市が行っている日本との交流事業を全面的に見直す意向を明らかにした。

 また「釜山市は日本と最も近い都市で、これまでどの都市よりも活発な交流をしており、(今後の交流の)準備もしてき た」とし、「これは未来を開くパートナーとして前向きな両国関係のための努力だった」と強調した。しかし、「現在の両国 の緊張関係は全て日本の安倍政権の誤った政策によるもので、日本国民にとっても決して利益にならないだろう」と指摘し た。

 釜山市は同市が主催する韓日の交流行事を全面的に見直す一方、民間団体とともに進める事業についても市の立場を十分に 伝達し、該当団体の意見を踏まえ、参加の有無を決めると明らかにした。

 釜山市のこのような方針により、9月に予定された「釜山ー福岡フォーラム」が中止になる可能性が出てきた。同フォーラ ムは釜山市と日本の福岡市の交流拡大などを趣旨に2006年9月に始まった。両地域の学会、産業界、メディア界の関係者 が参加し、交流拡大や発展などについて話し合ってきた。

 また韓国と日本の文化交流を象徴する「朝鮮通信使祭り」も影響を受けるものとみられる。同祭りでは釜山市が韓日友好の ために毎年5月に大規模な使節団を日本の姉妹都市などに送っている。

 このほかにも青少年の交流プログラムや姉妹都市交流など34の交流行事が見直しの対象となる。

 釜山市福岡市、下関市と姉妹都市提携を結んでいる。

 釜山市は24日に関連対策会議を開き、交流中断の是非を議論することにした。

  これは、全土に広まりそうですね。と言うか、国交断絶で済むことです。やはり、ここは文ちゃんに決断してもらいま しょう。
  日本人としては辛いことですが、涙を飲んで受け入れます。一日も早く決断してください。
2019 年 7月 26日 (金)  第2106回  ★ファーウェイ北朝鮮を支 援
  流石Chinaです。抜け目ないですね。何 と、北にファーウェイが入り込んで支援していたようです。と言うか、それに思い至らなかったのが情けない。やはり Chinaと北はべったりということのようです。

  さて、トランプさんこれを知ってどうするのでしょうか。北を甘やかすことは諦めて、特亜3国を纏めて叩き潰してくれ ないものでしょうか。奴等に、何かを期待してきたから今の状況になってしまったことを考えれば叩き潰すしかないでしょ う。
  それにしても、特亜3国のしぶとさには呆れます。国家とは、ここまで崩壊しないものなのでしょうか。となれば、日本 も緊縮財政ばかりじゃなくもう少し予算を使っても大丈夫なのじゃないでしょうか。やはり、財務省に騙されてきたというこ とでしょう。
2019 年 7月 26日 (金)  第2105回  ★韓国、 WTO理事会に高官派遣  水産物禁輸「逆転勝訴」の実績
  Koreaが福島原発で輸入を止めている水産 物のWTOでの勝訴をもう一度と、又してもその担当者を送るそうです。
  二匹目のドジョウはいるでしょうか。と言うか、これでWTOがKoreaを勝たせるなんてことになれば面白そうで す。日本は当然脱退すべきでしょう。
  いくら腐り切ったWTOと雖も流石にそこまではやらないとは思いますが、まさに世界は腹黒いですから何が起きるかわ かりません。

  産経ニュースより      2019.7.23

  韓 国、WTO理事会に高官派遣 水産物禁輸「逆転勝訴」の実績 

 【ソウル=名村隆寛】韓国産業通商資源省は22日、スイス・ジュネーブで23、24両日に開かれる世界貿易機関 (WTO)の一 般理事会に、同省の金勝鎬(キム・スンホ)新通商秩序戦略室長を首席代表として出席させると発表した。日本が外務省の山上信吾経 済局長を派遣することへの対抗措置とみられる。

 理事会では、韓国の要請により日本の半導体材料の対韓輸出管理厳格化が議題となる。金氏は日本の措置がWTOの規範に 違反して いるとし、日本の措置が不当であると、国際世論に訴える構えだ。

 WTOでの勤務経験がある金氏は今年4月、韓国による福島など8県の水産物の禁輸措置をめぐるWTO上訴審で1審判断 を覆し、 禁輸措置を妥当とする判断を引き出したとして韓国国内で評価されている。

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は22日、大統領府での会議で「韓国は多くの産業分野で日本の絶対優位を一つずつ克服 して追い 越してきた。われわれはできる」とし、材料輸入先の多角化や国産化を通じて、日本の措置に対抗するよう訴えた。

 文氏は、「困難をむしろ機会にし、部品・材料産業の競争力強化と製造業革新に国家的支援を惜しまない」と断言。大企業 に対し て、「中小企業との共生協力を強化してほしい」と訴えた。また、国内観光を通じた内需拡大も呼びかけた。

 一方、韓国国会の外交統一委員会は22日、半導体材料の対韓輸出管理厳格化の撤回を日本政府に促す決議案を全会一致で 採択し た。

  今頃は、もう決着が付いているのでしょうか。さて、どうなったのでしょうか。

  と思っていたら、流石の腐り切ったWTOも今回はKoreaの肩を持つことは出来なかったようです。

  産経ニュースより      2019.7.24 

  韓 国「WTOの支持取り付け失敗」 ロイター通信報道

 【ソウル=桜井紀雄】韓国産業通商資源省は24日、日本政府が安全保障上の友好国として輸出上の手続きを簡素化する 「ホワイト国」から韓国を除外する方針を示していることについて、不当な措置であり、即時撤回を求めるとする意見書を日 本政府に提出した。

 ジュネーブで24日に開かれた世界貿易機関(WTO)一般理事会では、韓国を支持する動きがなく、ロイター通信は「韓 国は支持を取り付けることに失敗した」と報じた。

 24日は「ホワイト国」除外に関して日本政府が実施しているパブリックコメント(意見公募)の締め切り日に当たる。除 外措置が実施されれば、半導体材料3品目について4日から行われている輸出管理の厳格化に比べ、自動車産業など広範囲に 影響が及ぶと予想され、韓国は強く警戒している。

 成(ソン)允(ユン)模(モ)産業通商資源相は、記者会見で「韓国の輸出統制制度の未熟さや両国間の信頼関係の毀 (き)損(そん)など、日本側が挙げる措置理由には全て根拠がない」と批判。日韓の経済協力の「根幹を揺さぶる重大事 案」を事前協議なく通告したとして遺憾の意を表明した。「韓国政府は未来志向的な関係発展のため、いつどこでも対話する 準備ができている」とも述べ、日本側に協議に応じるよう促した。

 韓国の主要経済5団体も23日に「世界経済に相当なマイナス影響を及ぼす」として措置の撤回を求める意見書を日本側に 提出した。

 一方、訪韓したボルトン米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)は24日、康(カン)京(ギョン)和(ファ)外相と会 談し、日韓関係のさらなる悪化を防ぎ、対話を通じた外交的解決を模索する上で、意思疎通を密にすることで一致した。韓国 外務省が発表した。

 ボルトン氏は、韓国大統領府の鄭(チョン)義(ウィ)溶(ヨン)国家安保室長や鄭(チョン)景(ギョン)斗(ドゥ)国 防相とも会談、北朝鮮核問題などでの日米韓協力の重要性を再確認した。韓国は、深刻化する日韓対立の仲裁を米国に期待し ているが、米側は、まずは日韓で解決すべきだとの立場を維持している。

  アメリカも仲裁してくれないし、Koreaどうするのでしょうか。 
2019 年 7月 26日 (金)  第2104回  ★香港デモ 参加者を襲う白服集団
  香港が益々キナ臭くなって来ているようです。 何と、地下鉄に乗っていたデモ参加者を白い服の集団が襲ったようです。果たして、China政府の差し金でしょうか。何 とも判断が着かないですね。

  もし、China政府の指令だとすればいよいよ混沌としてきそうです。いずれにしても、これは、当分収まらないのか もしれません。
  と言うか、裏で煽っている恐れもありそうでう。

  産経ニュースより     2019.7.22

  デ モ参加者ら狙い襲撃 香港、45人が負傷 白い服を着た男の集団

 中国本土に接する香港・新界地区の地下鉄駅で21日夜、白い服を着た男の集団が、棒や傘などで黒い服を着た乗客らを襲 撃し、 45人が負傷、うち1人が重体となった。「逃亡犯条例」改正案に反対するデモで黒い服を着ることが多いことから、21日に香港島 で行われた大規模デモの参加者を狙った犯行とみられる。香港メディアが22日伝えた。

 地元警察は22日、襲撃に絡み、男4人を逮捕した。白い服の集団は、駅構内や停車した電車内で、黒い服の市民らを次々 と殴っ た。改正案に反対する民主派の立法会(議会)議員のほか、記者やデモに参加しなかった市民も被害に遭ったという。集団の素性は報 じられていない。

 警察の到着が遅かったことも批判されており、22日に記者会見した警察トップの盧偉聡(ろ・いそう)警務処長は、香港 島のデモ の応援などで人手が足りなかったと釈明した。

 台湾の独立志向の与党、民進党の報道官は22日、男らの市民襲撃に対し「厳重な非難」を表明した。(共同)

  どちらかの勢力が何かを仕掛けようとしているのでしょうか。騒ぎを大きくしたい勢力と、必死で沈静化させようとする 勢力の争いでしょうか。
2019 年 7月 25日 (木)  第2103回  ★敵の Koreaに半導体のシェアを取らせるな
  藤井厳喜さんが、今回のKoreaへの輸出問 題で、面白い考えを教えてくれました。どうやら、これはアメリカとの合意の上のようです。

  つまりは、敵と認識したKoreaに半導体のシェアを押さえさせておく訳には行かないという考えがあるようです。
  これは、良いですね。是非、日本にも工場を取り戻したいものです。Koreaに盗まれたものを取り戻す最大のチャン スですが、日本の産業界がそれに気が付いているとは思えないのが残念です。
  それにしても、ここまで考えているとは思いませんでした。日本も何としてもこの機会に半導体産業を取り戻して貰いた いものです。
2019 年 7月 25日 (木)  第2102回  ★日本の卑 怯さに比べてアメリカには正義が残っている
  拉致問題に命懸けで取り組んでくれている加藤 健さんが、怒りのツイートをしてくれています。あの総連のビルの売却が未だに出来ない日本に比べて、アメリカは、一人の 犠牲者の為に差し押さえた北の貨物船を売却するように地裁が命じたそうです。
  
  日本では、政治家にも司法にも反日売国左翼・在日どもがうようよしていて邪魔をしていることを考えるとバカなアメリ カには正義は残っているようです。
  日本では、正義より金と女のようです。全く、世界へ恥を晒しています。何とも情けないですね。

  もう日本人は落ちるところまで落ちてしまったようです。こんなことで再生できるのでしょうか。
2019 年 7月 25日 (木)  第2101回  ★台湾で、 なぜ新政党を立ち上げたか
  昨日の、宮崎さんが取り上げてくれた、「★台 湾独立色を 鮮明に、新党『喜楽島連盟』が誕生」の意味がもう一つ理解出来ませんでした。

  ところが、何時ものアンディ・チャンさんの投稿を宮崎さんが取り上げてくれています。チャンさんは、以前から蔡英文 さんに対しては厳しい評価でしたが、今回のこの新党も、台湾の人達の蔡英文さんへの不信感が根底にあるようです。
  やはり、最大のチャンスを見す見す逃したと非難の声が大きいようです。それにしても、蔡英文さんはアレほどに慎重 だったのでしょうか。どうも安倍さんを思い浮かべてしまいます。

  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより  令和元年(2019)7月23日(火曜日) 通巻第6152号  <前日発行>

  ★ア ン ディ・チャンのアメリカ通信  ★アンディ・チャンのアメリカ通信★

 台湾で、なぜ新政党を立ち上げたかと言うと、来年の総選挙で人民が国民党に投票しないようにするためである

 AC論説 No.747 台湾の新 政党「喜 楽島聯盟」

 7月20日、台湾の台南市で新しい政党「喜楽島聯盟」が名乗りを上げた。この政党は長老教会が主体となって推進する新 政党で、 約二百名が参加した。投票によって長老教会の羅仁貴牧師を初代党首に選出した。副党首は政治学者の施正鋒が当選した。
 喜楽島聯盟は「喜樂島連盟」は「反中国併呑」「正名台湾国」「制定新憲法」「加盟連合国(国連加盟)」をスローガンに 掲げてい る。台湾の将来は台湾人が決定するとはもとより台湾人の主張だが、蔡英文総統はこの主張を避けて現状維持で政治が三年も停頓して いたため、去年の中間選挙で民進黨が惨敗した。台湾人が民進黨に失望して国民党に投票したのである。
 なぜ新政党を立ち上げたかと言うと、来年の総選挙で人民が国民党に投票しないようにするためである。台湾人は民進黨に 失望して いる。その上に最近の総統候補の初期選挙で民進黨が勝手に選挙ルールを変更して蔡英文が総統候補に当選したので殆どの民衆は民進 黨を見限ったと言われている。民進黨はダメ、国民党は絶対ダメ。困ったものだ。
 
 もしも蔡英文が落選して国民党の韓国諭が当選し、国会で国民党過半数となれば中国の台湾併呑が実現する。来年の総選挙 は台湾の 危機である。喜楽島聯盟はこの危機を防ぐため総統候補者は出さないが民進黨とは別の15人の立法委員候補を立てると発表した。つ まり民進黨の国会議員の大多数が落選することを予期して国民党議員が当選しないように新しい議員を立てることが新政党の 目的であ る。
 民衆は蔡英文政権に失望している。
三年前に蔡英文が総統に当選して民進黨が国会で多数派となり、台湾民衆は民進黨の完全執政となったことに大いに期待し た。ところ が蔡英文は国民党員を閣僚に起用し、人民の期待した司法改革、憲法改正、公平正義は進捗せず、三つの外交国を失い、軍艦疑獄、経 済汚職、建設汚職など大きな問題が起きた。人民が期待した陳水扁元総統の冤罪も解決しなかった。
 台湾人は蔡英文に失望したが国民党に政権を渡すわけにいかない。
二大政党制度の選挙では民進黨に失望したから国民党に投票する、投票しない、嫌でも民進黨に投票するの三つの選択があ る。喜楽島 聯盟は新たに15名の候補者を出して第4の選択肢を加える。
 最近、香港で起きた反中国デモンストレーションのお蔭で親中国を主張する国民党を警戒するようになった。それでも蔡英 文評価は 最低で、今では民進黨候補に投票する民衆は「殆ど居ない」と言われている。
喜楽島聯盟の推薦する15人が全員当選しても台湾派が国会で優勢を守れるかはわからない。「天祐台湾」を祈るばかりであ る。

  それにしても、チャンさんの蔡英文さんへの怒りは想像以上のものがありそうです。台湾全土が同じとは思えないと言う かそうでないことを願うしかなさそうです。蔡英文さんの本音は何処にあるのでしょうか。
2019 年 7月 24日 (水)  第2100ー1回  ★Korea がソ連機に警告射撃など頑張ってます
  Koreaがロシア軍機に警告射撃したのには 驚きです。それも竹島で。どうせなら撃ち落とせば良かったのにと思ったのは私だけでしょうか。流石にその度胸は無かった ようです。とは言え、これは有り得るかも知れませんね。

  にほん政府も何時もの遺憾砲を両国に撃ったようです。
  そんな楽しいことが起こっている中で、釜山でも学生たちが頑張ってくれているようです。
  もしかしたらKoreaは内部統制がとれていないのでしょうか。それとも、全ては文ちゃんの思惑通りにうごいている のでしょうか。残念ながら、もう一息の押しが弱いようです。ここは思いきって日本との国交断絶に津ながらきっかけをを作 るべきでしょう。頑張れ文ちゃん。
2019 年 7月 24日 (水)  第2100回  ★ウイグル での中国臓器狩り&核実験の真実
  Chinaの臓器狩りの恐ろしさを、1月30 日、第 1608回の「★ 中国臓器狩りの最大の得意様は日本か」で、取り上げたように報告してくれている河添さんが、以前から言われ ていたウィグル出身の医師の方へのインタビューを発表してくれました。

  前半は、ウィグルでの原発実験による癌の発生の実態。後半が、自分も実際に手術をした臓器移植問題です。
  川添さんが、日本では報道されない自由が行使されていることを怒りを込めてツイートしてくれています。

  流石、世界でも有数のお得意先と言われている日本だけのことはあります。日本人の劣化はここまで着ているのです。民 度が高いなんて冗談ですね。

河 添恵子#16-1★エンヴァー・トフティ氏に聞く「ウイグルでの中国臓器狩り&核実験の真実」Organ Harvesting in China, Uyghur doctor's confession


  それにしても、こんな恥ずべき日本に誰がしたのでしょう。と言うか、これぞ日本人なのでしょう。何とも情けないです ね。消滅も仕方ないのかも。
2019 年 7月 24日 (水)  第2099回  ★中国から 調達予定だったフッ化水素も日本製だった
  早く結末を見たいフッカ水素の調達問題。 KoreaはChinaから購入出来ると高を括っていたようですが、日本の方が上手だったようです。日本製の横流しは出 来ず、China製は日本の品質には及ばないようです。果たして、どうするのでしょうか。
 
  サムスンなどKorea企業が日本企業にやってきた数々の裏切りの付けを全部払わしたいものです。
  くれぐれも、日本が手を緩めないことを願います。出来ることなら叩き潰して貰いたい。
2019 年 7月 24日 (水)  第2098回  ★台湾独立 色を 鮮明に、新党「喜楽島連盟」が誕生
  日本は、特亜3国との国交断絶と独立した台湾 との国交回復こそが目指すべき道なのは当たり前なのですが、まだまだ日本人の総意はそこまで行ってません。

  その台湾で、独立に対する動きがあったようです。独立を鮮明にした新党が誕生したそうです。

  宮崎さんが取り上げてくれています。独立は大賛成ですが、蔡英文さんの邪魔をすることにはならないのでしょうか。と 思ったら、総裁選には出ないそうです。

  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより  令和元年(2019)7月22日(月曜日) 通巻第6151号  <前日発行>

 台湾 独立色を 鮮明に、新党「喜楽島連盟」が誕生
  羅仁貴(長老会牧師)を議長に立法委員選挙に大勢の候補者擁立を宣言

 7月20日、台湾でまた新党が誕生した。台南を拠点に長老会(プレスビテリアン)がバネとなって「喜楽島連盟」が結成 されたの だ。
 初代党主席は台湾長老会派議長の羅仁貴が、二百名の代議員の投票によって選ばれた。
「来年の立法委員選挙に候補者を多数擁立する」と気勢を挙げた。ただし蔡英文に挑戦する総統候補は立てない、とした。

 台南はもともと台湾独立を鮮明にする本省人の根城のような地区で、台南市長を務めた頼清徳は首相を辞任して総統候補を きめる党 内選挙に臨んだ。同地のキリスト教会は長老派が圧倒的につよく、蒋介石独裁時代には教会にあつまって独立派の秘密会合が開催され たという歴史がある。
 
 長老会はカルビンの宗教改革を端緒にスイスで発祥し、フランスから英国へ伝わりスコットランドで拡大定着した。米国に も伝播し たのはピューリタンが持ち込んだからで、このカルビン派系プロテスタントは、ちなみにニュージーランドの主流キリスト教だ。

 台湾へは1865年頃に淡水に上陸し、急速に拡大した。現在、台湾のキリスト教最大の勢力である。

 さて新党「喜樂島連盟」は「反中国併呑」「正名台湾国」「制定新憲法」「加盟連合国(国連加盟)」をスローガンとして いるが、前 回選挙で躍進した「時代力量」や、かつての李登輝主導の「台湾団結連盟」に迫る政治パワーとなるか、中華思想まるだしだった「新 党」や宋楚諭率いる「親民党」と同様な線香花火で終わるかは、現時点で不明である。

  いずれにしても、独立の追い風になってくれれば良いのですが、どうなんでしょう。と言うか、台湾の独立のカギを握っ ているのは未だに独立出来無い日本じゃないでしょうか。
  日本が特亜3国と国交断絶をして台湾と国交回復すれば一気に独立は成されるでしょう。自分が独立も出来ない国が台湾 の独立を応援するというのも何となく情けない話ではあります。
2019 年 7月 23日 (火)  第2097回  ★なんで私 が関わらないといけないのか 時間取られたくない
  トランプさんが、民主党の大統領立候補者に掛 けた言葉に匹敵する素晴らしい言葉をKoreaに投げかけてくれたようです。

  文ちゃんが、日韓の問題に関与して下さいと要請したのにたいして、「何で私がかかわらないといけないのか」「時間と られたくない」だそうです。見事ですね。やはり、無礼な奴にはこうやってきちんと答えるべきです。
  安倍さんも遠慮ばかりせずに、この位のことを内外の失礼な奴等に投げかけて貰いたいものです。
  それにしても、文ちゃんも今更トランプさんに頼るなんてことをせずに、南北統一に向かって邁進すれば良いのに、何を 日和見しているのでしょうか。こんなところで躊躇しては駄目でしょう。信じる道をまっしぐらに進んでください。それでこ そ、Koreaを崩壊に導けるというものです。
2019 年 7月 23日 (火)  第2096回  ★8月2 日、中 国の金融危機が爆発する危険性大
  どうやって崩壊を防いでいるのか理解できない Chinaですが、いよいよ危機が迫って居るようです。果たして、今回も何とか誤魔化すのでしょうか。

  と言うか、いい加減に諦めれば良いのですが、何ともしぶとい。これこそが独裁の強みなのでしょう。とは言え、所詮は 積み重なるだけですから延ばせば延ばすほど規模は大きくなるだけでしょう。

  宮崎さんが詳しく書いてくれています。習皇帝も手当てに必死のようです。ここで、三峡ダムの崩壊でも起きてくれれば 流石のChinaも終わりでしょうが、そうは上手く行かないでしょうね。

   宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより  令和元年(2019)7月20日(土曜日)参 通巻第6149号  

 8月 2日、中 国の金融危機が爆発する危険性大
  中民投、5億ドル(540億円)の償還期限。手元現金ゼロ

 中国民営投資集団(略称「中民投」)の債務危機については年初来、金融界では常識となっていた。
いつデフォルトをやらかすか。債権者は固唾をのんで見守ってきた。実際に2月初旬に返済期限のきた486億円の社債を償 還出来 ず、社債市場ではジャンク債扱いだった。

 中民投は2014年に中国の大手金融機関やファンドなど59社が出資し、不動産投資、保険、ベンチャー、通信等「将来 性のあ る」企業に投資してきた。その資金は3%台の金利で、社債を発行してまかなった。しかし「社債」とはすなわち借金である。

 中民投資の社債残高は8634億円。このうちの540億円が8月2日に償還を迎える。手元資金ゼロ、中国政府は、この 金融投資 集団を民間企業と見ており、救済義務はないとしているが、さて、もしデフォルトをやらかすと社債市場にパニックが起こり、銀行に 取り付け騒ぎが起こり、民衆に不安心理が攪拌して行くだろう。

 内蒙古省が拠点の「包商銀行」の事実上の倒産に対して中国政府は国家管理として、事実上救済した。
もし同行を潰していれば、不良債権過多の銀行や信用組合が中国に400数行あるため一気に金融危機の爆発を迎えるところ だった。

 これに関連するか、どうか。習近平は7月15日から二日間の日程で突如、内蒙古視察に赴いた。劉?副首相、許基亮軍事 副主席ら が同席したが、北戴河会議の直前でもあり、チベット、新彊ウィグル自治区の叛乱が続発する中、少数民族の弾圧がうまくいっている のか、反政府活動の芽があれば、早急に摘めとする檄を飛ばしたとされる。

  それにしても、何時まで耐えるつもりでしょう。もう今更何時になってもその規模は想像を絶するのもがあるでしょう が、やはり少しでも早い方が犠牲は押さえられるでしょう。
2019 年 7月 23日 (火)  第2095回  ★香港デモ 参加者、台湾へ逃亡 現地紙報道
  香港のデモでChinaに目を付けられている 恐れのある若者が台湾へ逃亡しようとしているようです。これは、Chinaとの対立が激しくなる可能性がありそうです。
  ここで、大問題になれば総統選挙で蔡英文さんへの追い風になるかもしれないですね。こうなったら、香港の学生さんに はどんどん台湾へ逃げてもらって、中台の間を益々険悪にしてもらいたいものです。

  産経ニュースより      2019.7.19 

  香 港デモ参加者、台湾へ逃亡 現地紙報道
 
 【台北=田中靖人】香港紙、蘋果日報(電子版)は19日、香港から中国本土への容疑者引き渡しを可能にする「逃亡犯条 例」改正 案に反対する抗議デモに参加した若者約30人が一時的に台湾に避難し、別の約30人も台湾への逃避を準備中だと伝えた。台湾の蔡 英文総統は同日、外遊先のセントルシアで「人道(主義)に基づき、適切に処理する」と答えた。

 蘋果日報によると、台湾に逃避したのは7月1日に立法会(議会)に突入したデモ参加者。香港当局は立法会で破壊行為に 及んだデ モ参加者の刑事責任を追及する方針を示している。仲介者を通じて台湾当局と接触しているが、台湾側は今回のデモで香港の警察当局 に検挙された記録がある人物は受け入れない、との条件を示しているという。

 台湾で対中政策を主管する大陸委員会は、産経新聞の取材に「香港の民主と自由、人権の保障への支持はわれわれの一貫し た立場 だ」とし、避難の申請があった場合は「必要な協力を行う」と述べる一方、「具体的な申請はまだ受けていない」と答えた。

 台湾には難民保護に関する法律がなく、政治的な保護を求める場合でも在留許可を延長し続ける必要がある。同紙による と、一部の デモ参加者は長期滞在のため、台湾の学校への入学を申請しているという。

 逃亡犯条例をめぐっては、中国共産党政権を批判する書籍を販売したとして中国当局に拘束され、その後釈放された 香港「銅 鑼湾(どらわん)書店」の元店長、林栄基氏が4月下旬、改正案が可決されれば中国に移送される恐れがあるとして台湾に逃亡。 在留許可が延長され、台湾に滞在している。

  今は、兎に角台湾の人達にChinaの恐ろしさを認識させ独立への機運が高めることこそ必要なだけに、これが追い風 になって貰いたいものです。
  何と言っても、一番応援すべき日本が腰が引けたままで頼りにならないだけに何かきっかけになって反中感情が高まるこ とを期待するしかなさそうです。
2019 年 7月 22日 (月)  第2094回  ★トランプ 氏は「テフロン・ドン」か 差別的発言でも 支持率不変
  トランプさんが民主党の気違いじみた大統領候 補4人に「国に帰る手もあるよ」と、発言したことを民主党やリベラルメディアが騒いで居るようですが、どうやらトランプ さんの支持率には影響なしのようです。

  産経の記事のタイトル「テフロン・ドン」が、気になって読んでみたらトランプさんのことでした。なる程、民主党が仕 掛けたスキャンダルが全くトランプさんを傷つけ無いのでこう呼ばれだしたようです。

  何だか、安倍さんとそっくりですね。尤も、安倍さんは内部に反日売国左翼・在日が多すぎてトランプさんには敵わない ようです。

  産経ニュースより     2019.7.19

  ト ランプ氏は「テフロン・ドン」か 差別的発言でも支持率不変

 【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米大統領が有色人種の民主党新人下院議員4人に対し「米国が嫌なら国を出て行け」な どと発言した問題が引き続き波紋を広げている。「人種差別的」と非難された一連の発言に、議会共和党の間では来年の大統 領選や議会選に響きかねないとして懸念も強まり始めている。

 トランプ氏は14日にツイッターで、急進左派的な立場で知られる4議員に対し、一連の「進歩的」言動を非難した上で 「まずは自分の国に帰って祖国を建て直せ」と主張。その後も発言を撤回せず、記者団らに対し同様の「国を出て行け」発言 を重ねてきた。

 トランプ氏はまた、17日に南部ノースカロライナ州での支持者集会で4議員の一人である元ソマリア難民のイルハン・オ マル議員について「悪意あるイスラエル批判をしてきた」と攻撃。聴衆の一部は「センド・ハー・バック(彼女を送り返 せ)」と連呼し、同氏は連呼が止むまでの十数秒間、演説を中断した。

 これに対しオマル氏は18日、「トランプ氏が壇上でファシスト的な思想をまき散らし、自身の有害な政策に賛成しない米 国民に『帰れ』と言うのなら、異議を唱えることこそが愛国的行動だ」と反論した。

 民主党主導の下院本会議が16日、トランプ氏の発言を非難する決議を可決した際、共和党からの賛成は4人にとどまっ た。

 しかし、ロイター通信による18日の集計では、共和党の上下両院議員計約250人のうち、約40人がツイッター や声明でトランプ氏の発言を公式に批判するなど、党内が動揺しつつあることも浮き彫りとなった。

 一方、トランプ氏は18日、集会での「送り返せ」の連呼について記者団に「気に入らない」と主張。連呼が嫌だっ たので「すぐに話し始めた」との作り話も交え、支持者の言動に距離を置く姿勢を示した。

 トランプ氏が連呼に否定的な立場を示したのは、議会共和党の間で、民主党や有権者から「人種差別の党」とレッテ ルを貼られるのを警戒する声が浮上しているのを受け、軌道修正を図ったものとみられる。

 ただ、トランプ氏の支持率は今回の発言以降、ほぼ動いていない。支持者の間では「度重なるスキャンダルでも傷つ かない、テフロン加工のように丈夫なドナルド・トランプ氏」の意味を込めて同氏を「テフロン・ドン」と呼ぶケースも 増えている。

  安倍さんには、トランプさんの公約を実現する為には意見を変えない鉄の意志を見習って欲しいものです。尤も、 最後に笑うのがどちらになるのかは判断出来ません。

  今のところは、トランプさんの意志を貫くやり方が勝ちのように思えます。
2019 年 7月 22日 (月)   第2093回  ★衝撃!反日朝鮮革命集団「チュチェ思想研究会」
  北のチュチェ思想による汚染が想像以上である ことを、8日、第 1219回の「★ アイヌ問題の出鱈目」などで、取り上げてきました。

  その凄まじい浸透振りを、元共産党の篠原常一郎さんが、【Front Japan 桜】で、詳しく語ってくれています。
  奴等の長年に渡る活動で、日本人には想像もつかない汚染が大学など主要な所にひろがっているようです。沖縄や北海道 は完全に牛耳られているようです。何と言っても、自民党が率先してアイヌ新法を通していることでも明らかです。
  自民党は本当に使いものにならないですね。それでも、反日売国左翼・在日野党よりはずっとましなのですから、日本の 政治家の堕落は酷すぎます。

  とは言いながらも、Koreaの汚染に比べればまだ救いがありそうですが、これも油断していたら直ぐに同じようにな りそうです。

  ここまで来ると、やはり元から断つべきですね。南北朝鮮が崩壊すれば、その危機は無くなりそうです。

  篠原さんは前半です。


  選挙の結果はどうなったでしょうか。日本人は目覚めたか、それとも眠ったままだったのか。
2019 年 7月 22日 (月)   第2092回  ★徴用工判決での仲裁委、韓国また開催拒否
  Koreaは日本に頭を下げる気持ちは全く無 いようです。尤も、それこそが日本にとって一番有難いことです。
  下手に謝られたりして、日本の平和ボケ達が許してやれと騒ぎ出すのが面倒です。ここは、文ちゃんの強い意志で日本と の決別を決断してください。

  ニセ徴用工判決での仲裁委を期待通り拒否したようです。河野外相が中国大使を呼んで怒りを示したようです。単なるア リバイ工作でないことを願います。何と言っても外務省は信用出来ません。



  さて、今度はどんな手で締め付けるのでしょうか。自動車部品のキャパシターが協力だそうです。

  何て言ってたら、早速反発してきたようです。完全に狂っているようです。

  産経ニュースより      2019.7.19 

  韓 国「国際法違反は日本の方」 河野外相談話に反発
 
 【ソウル=名村隆寛】韓国大統領府の金鉉宗(キム・ヒョンジョン)国家安保室第2次長は19日、記者会見し、いわゆる 徴用工訴 訟をめぐり日韓請求権協定に基づく仲裁委員会の設置を韓国政府が拒否したことを批判した河野太郎外相の談話に対し、韓国への輸出 管理を厳格化した日本政府の方が国際法に違反していると反発した。

 金氏は「韓国最高裁の判決は、1965年の韓日請求権協定が強制徴用者への反人道的犯罪と人権侵害を含んでいないとし ており、 民主国家として韓国は判決を無視も廃棄もできない」と断言。「根本的に強制徴用という反人道的不法行為で国際法に違反したのはま さに日本だ」と述べた。

 さらに、仲裁委については「日本が設定した恣意(しい)的で一方的な期限に韓国は同意したことはない」とあらためて日 本の要請 を拒否した。

 金氏は「韓国政府は強制徴用問題を解決するために外交チャンネルを通じた協議を継続してきたが、日本は一方的に輸出規 制措置を とった。世界貿易機関(WTO)や自由貿易の原則などを深刻に毀損(きそん)しており、国際法違反をしている主体はむしろ日本 だ」と強く非難した。

  やはり、一日も早く国交断絶した方が良さそうです。どんない正論をぶつけようとも聴く耳を持たない強靭には効き目な し。  
2019 年 7月 21日 (日)   第2091回  ★文在寅大統領と与野5党代表が会談 対日共闘
  文ちゃんが追い詰められそうになって、慌てた のか、与野党を集めて対日共闘を打ち出そうとしているようです。
  ここは、何としても踏ん張って野党を巻き込んで反日に邁進してもらいましょう。そうして、一日も早く北との統一を成 功させて下さい。

  ところが、反文の気配を見せていた労働組合がいよいよ動きだしたようで す。とは言え、まだ組合も完全に意志が統一されていないようです。

  産 経ニュースより    2019.7.18

  「文 政権を誕生させた」と主張の労組が反旗 最低賃金上げ達成不可能に反発

 【ソウル=桜井紀雄】韓国の労働組合組織「全国民主労働組合総連盟」(民主労総)は18日、文在寅(ムン・ ジェイン)政権の労 働政策に反対してゼネストを宣言、ソウルの国会周辺などで全国規模のデモを行った。2016年の朴槿恵(パク・クネ)前大統領の 弾劾を迫る「ろうそくデモ」を当初、主導して「事実上、文政権を誕生させた」と主張する民主労総が政府に反旗を 翻したことで、今 後の政権運営にも影響しそうだ。

 文大統領は最低賃金の1万ウォン(約910円)への引き上げを公約に掲げていたが、政府が最近発表した来年度 の引き上げは小幅 にとどまり、任期内の達成は実質不可能になった。ゼネストはこれらに反発したもので、デモでは「労働改悪阻止!」などと訴えた。

 民主労総は過激なデモで知られ、阻止しようとする警察や企業関係者に負傷者が度々出ていた。文政権に入って横 暴さを増したと指 摘されていたが、6月に委員長が一時拘束されたことで、政権への対抗姿勢を一層強めていた。

 民主労総はゼネスト参加者を約5万人としたが、当局は約1万2千人が参加したとみており、100万人超とされ る組合員の約1% にとどまったもようだ。

  文ちゃん、組合が纏まったら危ないので、ここは一気に反日と北への統一を進めて下さい。こんなところで、組合に潰さ れてはこまります。何とか乗り切って下さい。
2019 年 7月 21日 (日)   第2090回  ★フィリピンもファーウェイの5Gネットワーク入り
  ヨーロッパのファーウェイの受け入れにがっか りしましたが、何と、フィリピンがファーウエイの5Gネットワークに入るそうです。
  ドゥテルテさんは日本側に付いてくれると期待していただけにショックです。これは、インド太平洋構想にも大きな影響 を与えそうです。

  宮崎さんが詳しく報告してくれています。やはり、既にかなり食い込まれていたものをひっくり返すことが出来無かった ということでしょうか。それとも、最初からそのつもりだったのか。ドゥテルテさんにやられたという感じです。さて、どう なるのでしょう。

 宮崎正弘の国際ニュー ス・ 早読みより  令和元年(2019)7月19日(金曜日)弐 通巻第6146号  

 フィ リピンもファーウェイの5Gネットワーク入り
  130ヶ国の通信インフラで中国ファーウェイのシステム採用

 ロドリゲ・ドゥテルテ大統領は、どうやら反米、親中姿勢を鮮明にしたようである。
昨師走、李克強首相と会談してから、ドゥテルテ政権は、従来の米国との軍事同盟という前提条件を顧みず、ファーウェイの 通信インフラ建設の話は進んでいたのだ。

 米国はスービック湾の海軍基地とクラーク空軍基地の再建を模索してきたが、スービック湾一帯はすでに工業地区に変貌 し、 中国企業の投資も活発である。クラーク空軍基地跡は、一部民間空港会社がすでに利用しており、韓国や香港とは直行便が行 き交い、周辺はコリアンタウン化している。

 フィリピンの通信企業大手ミスラテル(MISLATEL)はチャイナ・テレコムと合弁の新通信企業を設立し、フィリピ ン 全土の通信網をファーウェイの5Gシステムとする。高速通信のインフラが必要かどうか、通信の安全をどうするのか、スパ イ行為がなされた場合、通信の機密は保たれるのか、という種々の問題はスルーし、5G導入を急ぐ。

 新しいコンソーシアムはチャイナ・テレコムが40%出資し、フィリピン側はミストラルに加えて、同じく通信企業のグ ロー ブ・テレコム、スマート・テレコムなどフィリピンの通信企業が参入する。

 すでにファーウェイの5Gシステム導入を決めているのはロシア、UAE、欧州ではモナコなど130ヶ国に及び、世界は 米 国勢 vs ファーウェイの通信システムで弐分割されることになる。そういえばウィグル弾圧の中国政府を支持したロシ ア、サウジなど37ヶ国に、フィリピンも入っている。

  それにしてもフィリピンを取られると余りにも影響が大きい。ここはもう元を断つしかないでしょう。トランプさんここ が正念場です。もう下手に手を抜かずに一気にChinaを叩き潰してください。
  やはり、変に延命させると大変なことになりそうです。それにしても、しぶとい奴です。
2019 年 7月 21日 (日)   第2089回  ★文政権が韓国紙日本語版を「売国的」と批判
  文ちゃん着々と北との統一を目指して、国民を 上手く騙して来ました、詰めの段階で何時もは腰の引けた日本政府が思わぬ反撃をして、少し慌てているようです。

  とうとう、まともな新聞にまで言論統制を遣り出したようです。日本の反日売国左翼・在日マスメディアなど足元にも及 ばない愛国的な新聞に統制を掛けるようでは余程あせっているのでしょうか。それとも、これが北との統一のためには当然の やり方でしょうか。

  いずれにしても、文ちゃんもここが踏ん張りどころです。何としても、反日と北との統一を成し遂げてください。言論統 一も、目的達成の為には絶対に必要です。ここで諦めずに頑張ってください。

  産経ニュースより     2019.7.17

  文 政権が韓国紙日本語版を「売国的」と批判 事実上言論統制

 【ソウル=桜井紀雄】韓国大統領府の高●(=日へんに文)廷(コミンジョン)報道官は17日の記者会見で、日本政府に よる輸出 管理強化について報じた記事の見出しを挙げて保守系大手紙の朝鮮日報と中央日報を名指しで批判した。特に日本語版サイトの記事で 見出しを変えているケースがあると指摘し、「韓国企業が困難に直面する中、何が韓国と韓国民のためなのか答えるべきだ」 と疑問を 呈した。

 大統領府で司法分野を管轄する●(=恵の心を日に)国(チョグク)民情首席秘書官も16日、フェイスブックで両紙日本 語版の見 出しを挙げ、「日本で嫌韓感情の高まりをあおるこんな『売国的』タイトルを選んだ人間は誰か?」と批判した。

 別の高官は「国益の視点でみるよう望む」と強調。国難の中、メディアも日本への刺激的な記事の拡散を控えるべきだと半 ば言論統 制を敷いた形で、メディア側の反発は避けられない。

 高氏が問題視した記事の1つは4日付朝鮮日報「韓国はどの面下げて日本からの投資を期待してるの?」という見出しの日 本語版記 事。韓国語版では「日本の韓国投資1年間でマイナス40%…」を主見出しにしていた。高氏は、17日付中央日報の「韓国は日本を あまりにも知らなすぎる」とのコラムや朝鮮日報の別の記事が日本のポータルサイトで2、3位に上っているとし、日本人が こうした 記事を通じて「韓国世論を理解している」と指摘した。

 ただ、同コラムは、元東京特派員が専門家らの意見に基づき、文政権は「事前の警戒と予防に失敗した」と分析。日本が求 める仲裁 委員会の必要性にも言及した記事だ。いたって冷静に状況を解説したもので、少なくとも嫌韓感情をあおる論旨では決してない。

 一方、韓国紙日本語版が刺激的な見出しでアクセス数を稼いでいるとの声は日韓双方で以前からあった。
  
  Korea紙も、今更まともなことを書かずに、文ちゃんの統一の後押しをる記事を書くべきでしょう。もう、後戻りは 出来ないのですから、変に日本に擦り寄らないように。
2019 年 7月 20日 (土)   第2088回  ★世耕経済産業大臣、Koreaとは対話出来ない
  日本外交の久々のヒットだった経産省のおもて なしを、15日、第 2073回の「★Korea 担当者を最大のおもてなし 経産省」で、取り上げました。

  ところが、この説明会での約束をKoreaが早速破ってマスメディアに嘘の発表したようです。これに世耕経済産業大 臣が、怒り心頭、対話すら出来ないと発言したようです。良いですね。外務省が担当していたらどうだったでしょう。これか らは徹底的に突き放してもらいたいものです。

  日本の企業も頑張っているところがあるようです。アメリカでKorea企業のステープルのダンピングを提訴したよう です。
  こういうのがどんどん出てくれば面白くなりそうです

  さて、日本が、何時までこの態度を貫くことができるか。又腰が折れるのじゃないかと心配です。
2019 年 7月 20日 (土)   第2087回  ★郭台銘、国民党を離党し、独立候補で出馬の可能性が まだある
  昨日、宮崎さんが台湾の総統選挙について書い てくれたのを取り上げさせてもらいました。ところが、なんと、宮崎さんが二日続けてこの問題を取り上げてくれています。 しかも、今回のはかなり長い。

  宮崎さんが如何にこの台湾の総統選挙が日本にとって重大であるかと考えている証拠でしょう。と言うか、これを重要と 思わない日本の政治家や産業界、反日売国左翼・在日マスメディア等は完全に狂っていると言えるでしょう。

  今こそ、トランプさんに全面的に協力して、特亜3国を叩き潰し、台湾の独立を応援すべき時というのは誰が考えても分 かりそうなものですが、ここに金が絡むと決断出来ないのでしょう。金と、国のどちらが大切なのでしょう。国が無くなれば 金なんて何の役にも立たないでしょう。

 宮崎正弘の国際ニュー ス・ 早読みより  令和元年(2019)7月18日(木曜日) 通巻第6144号  <前日発行>

 郭台 銘、国民党を離党し、独立候補で出馬の可能性がまだある
  他方、韓国諭(高雄市長)は地盤の高雄でリコール運動に13万人が署名

 2020年の次期台湾総統に挑戦する候補者を選ぶ国民党予備選の第一段階(世論調査)は、国民党執行部の強い思惑、す なわち勝てる候補選びのために郭台銘を外すという基本路線が貫かれた。国民党主席の呉敦義の意向が強く反映した。
 結果は韓国諭が44・8%、郭台銘が27・7%、朱立倫は一年前の本命視から転落して18%弱。四位は周錫偉 (6%)、五位は張亜中(3・5%)だった。

 月末の党大会で、韓国諭(高雄市長)が正式に来年一月に予定されている総統選挙への正式候補者となる。韓国諭は台湾の 向日葵学生運動が国会を占拠した折、民主主義の価値を評価した記録がない。郭台銘に至っては「民主主義など糞食らえ」と 暴言を吐いた。

 直後の世論調査をネットで調べたところ、驚くなかれ、蔡英文が77%の支持を集め、韓国諭は僅かに23%だった。逆転 を示しているのである。
 訪米で多数の有力者や議会指導者と面会した蔡英文は、アメリカの無言の蔡英文支持を背景にして「韓国諭候補は経験不 足、政治力量は未知数だ」と語った。

 落下傘候補として最初は泡沫扱いだった韓国諭が、相次ぐ失政で民進党の支持層が蔡英文からはなれ、「瓢箪から駒」で高 雄市長に当選した。それから僅か八ヶ月。はやくも総統選挙へ出馬するとは公約違反だと高雄市民は声をあげた。
「市長の四年間、全力を尽くす。総統選? 出るわけがない」との公約は最初から反古だったのだ、と高雄市民は怒りに満ち て街頭に飛び出した。
 
 おりからの「反送中」運動で、百万、二百万の動員を果たした香港は林鄭月峨行政長官に「やめろ」と迫り、中国共産党は 深刻に事態を受け止めた。
 こうした香港の動きに刺戟され、台湾の国民感情にも変化が起きた。
香港市民の行動を目撃した、台湾人の多くが香港のアンチ中国デモを支持した。国民党のいう「一国家二制度」の末路がどう なるか、身に染みて認識できたからだ。
ところが、韓国諭は感想を聞かれて「私にはわからない」と発言して、北京の顔色を見るような態度に支持者から失望の声が 漏れた。
 「やはり郭台銘とおなじように、韓国諭は北京の代理人か」。
 「あれではどちらがなっても国民党は馬英九と同じ愚を繰り返すだろう」。

 ▲台南市民が韓国諭辞任運動の署名を始めた

 高雄市議会は十名余の市議会議員が記者会見を開き、韓国諭の即時退陣を求めた。「総統選に熱中し、高雄市政をおろそか にした責任は大きい」としたため、リコールを求める署名運動はさらに燃え広がる。

 韓国諭を支える筈の高雄で、基盤となる大票田が韓国諭不信ムードに切り替わったのだ。
高雄はもともと台湾独立運動のさかんな土地柄であり、国民党はながく相手にされなかった選挙区である。この民進党の拠点 を覆したのだから、国民党は韓国諭に過剰な期待を寄せたのも無理はなかった。世情の移り気は迅速である。

 リコールに必要なのは58万人の署名、すでに13万人が韓国諭のリコールに賛同した。連日、雨の中、リコールの呼びか けが続いている。
 また台北などでは、黄色い雨合羽をきて、「偏向マスコミ糾弾」「中共匪賊に迎合するメディア」を激しく非難する集会が 行われ、香港の熱気が台湾に移動したようである。

 国民党予備選で大敗した郭台銘は、世論調査がすべてを代弁するわけはないとばかり、国民党を離党し、独立候補としての 総統選立候補というシナリオを捨てていない。
 そうなれば国民党はまたまた分裂の危機をむかえることとなり、2000年には中華思想統一派が党を割って出馬したため に「漁夫の利」が民進党に転がり込んだ。したがって郭台銘の立候補は与党・民進党にとっては歓迎すべき事態である。

一時は有力とさわがれた王金平(元国会議長)は、いまや「過去の人」。立ち回り先で待ちかまえる記者は一人か二人という 寂しさだ。
 台北市長の何文哲も、直後の発言を拾うと、総統選挙への意気込みを感じさせる。だから台湾メディアは何文哲単独立候補 シナリオにも備えている。何文哲の立ち回るところ、記者団が十数名ついてまわる。

 さて「台湾のトランプ」と比喩され、立候補の表明直後は圧倒的人気だった郭台銘は、なぜ途中から失速したのか?

 郭の両親は国民党の敗退にともない山西省を後にして台湾へ移住し、狭い住居で十年を雌伏した。一家はキリスト教会の慈 善事業で食いつなげたという。
郭は母親に借金して7500ドルでプラスチック成型器を購い、部品製造のビジネスを始めた。
成功の弾みとなったのは当時興隆していた電器部品から電子部品、スマホの大発展を見通して早くに対応策を講じたからだっ た。
郭はアメリカ各地を見て歩き、そしてIBM、デル、アップルを直接訪ねて、かれらの欲しがる備品を聞き出し、その需要の 高い部品を製造するために人件費の安い中国大陸に主力工場を次々と造った。

 ▲強い指導者イメージをつくるトランプ選挙の遣り方を真似たが。。。

 過酷な労働、やすい賃金、奴隷のような職場と悪評さくさくでストライキにも遭遇したが、郭台銘すこしも怯まず、強気の 経営を続け、台湾一の財閥になり仰せた。
郭は「台湾の松下幸之助」といわれ、巨万の富を築いた王永慶を深く尊敬しているというが、経営理論を聞いていると、ばさ ばさと不採算部門を切り捨て、効率集中型重視などの理論実戦家。筆者は大前研一の論理を思い出した。

 「私はトランプ大統領とも渡りをつけたし、習近平主席とも数度面会している。台湾は米中技術戦争時代にサプライチェン の架け橋になれる有利なポジションにいる。メディアはまだ「G20,G20」と騒いでいるが、いまでは明確にG2だけな のである」とTIMEのインタビューに答えている(同誌、2019年7月22日号)。

 郭は予備選をトランプの遣り方に模したキャンペーンで戦った。巨費を投じたテレビCMも頻度激しく、しかし力強い印象 を作り出すために語彙を慎重に選び、専門家を回りに固め、帽子もスローガンを前面に掲げ、人脈とコネの強さを訴えた。だ が、アメリカ流のキャンペーンの遣り方は台湾のように情緒的、家族的社会ではむしろ反発を強めた。

 台湾のシッリコンバレーと言われた新竹市などでは一部IT関連者の熱狂的支持を集めたが、一般の市井に暮らす人々から はそっぽを向かれた。

  日本企業がChina・Koreaから全面的に撤退して、日本・台湾・アメリカへ投資すれば経済問題も解決するの じゃないでしょうか。
  従業員確保の問題はありそうですが、やはりここで日本の得意分野であるロボットが活かせます。やはり投資は日本が好 きな国にするべきでしょう。苦労のしがいもあるというものです。

  日本が大嫌いな特亜3国に投資して後ろ足で砂を掛けられるのはもうやめにしましょう。
2019 年 7月 20日 (土)   第2086回  ★Chinaは国内外でやりたい放題
  宮崎・福島コンビが【Front Japan 桜】で、Chinaの国内外で、日本人には到底真似のできないことをやっていることを報告してくれています。
  国内では、宅配便業界の労働条件の厳しさなどを福島さんが、海外ではバヌアツに何故 Chineseが集まるかの訳を宮崎さんが語ってくれています。

  何と、バヌアツは金でパスポートが買えるのだそうです。それを目的に集まっているということだそうです。
 
  やはり、日本人が太刀打ち出来るような相手ではなさそうです。特亜3国とは、どう考えても付き会うべきじゃないです ね。民度の高い、平和ボケの日本人はケツの毛まで抜かれるだけでしょう。

【Front Japan 桜】中国 悲惨な宅配業界 / バヌアツで何が起きているか[桜R1/7/16]
[parts:eNozsjJkhIPUZENDA6NksxKLlAB/w9CCMr9IJjMTAyZjMwMmAyYEcHBwAAAHRQjO]

  それにしても、恐ろしい国です。よくぞ日本に産まれたものです。それだけで感謝しかない。
2019 年 7月 19日 (金)   第2085回  ★ブッシュ一族のパンダハガー振り
  ブッシュ一族がChinaに取り込まれている ことを、17日、第 2077回の「★ アメリカにまだパンダ・ハガーがいた」で、宮崎さんが教えてくれました。

  そのchinaとの関係は想像を絶するものがありそうです。「虎ノ門ニュース」で藤井厳喜さんが詳しく教えてくれて います。
  何と、ルーピーとも繋がっているそうです。

  こうなると、もうトランプさんにどうあってもChinaを叩き潰して貰いたいものです。と言うか、トランプさんも ブッシュ一族のパンダハガー振りを見て、改めてChinaを叩き潰す覚悟をしてくれたのじゃないでしょうか。そうあって 欲しい。

  それにしても、Chinaの札束攻勢には恐れ入ります。この誘惑に勝てるものは少ないでしょう。
2019 年 7月 19日 (金)   第2084回  ★アメリカの闇の帝国渦の中心はヒラリーである
  ヒラリーの悪事を詳しく報告してくれるアン ディ・チャンさんが、又しても面白い報告をしてくれています。
  ヒラリーこそ闇の帝国の中心だそうです。馬渕睦夫さんが盛んに唱えているディープステイトにも繋がりそうです。

  宮崎さんが紹介してくれています。今回のも長いですが、面白いので全文取り上げさせてもらいます。

  トランプと闇の帝国の戦いというタイトルでチャンさんが書いてくれていますが、やはりディープステイトを思い浮かべ てしまいます。と言うか、同じ勢力なのでしょう。
  
  宮崎正弘 の国際 ニュース・ 早読みより  令和元年(2019)7月16日(火曜日)弐 通巻第6142号 

  ▲ アン ディ・チャンのアメリカ通信  

 アメリカの闇の帝国渦の中心はヒラリーである。
 闇の帝国が摘発されたら選挙どころか民主党の破滅となる。

 AC 論説 No.746 トランプと闇の帝国の戦い

 マラー検察官はロシア癒着調査の報告を提出してから、以後は国会の召喚に応じないと声明したが、国会議員の圧力があっ たので今 月の17日に国会の司法委員会と情報委員会の召喚に応じることにしたが、委員会の都合で24日に延期した。
この二つの委員会は委員が44人もいるので各委員の質問時間は5分しかない。みんな聞きたいことがたくさんあるので要点 を練って いると言う。
 マラー検察官はすべてを報告書に書いたから余計に言うことはないと述べた。それでも民主党側も共和党側も聞きたいこと が山ほど ある。
 民主党側はマラーがトランプ有罪の証拠を見つけると期待していたのにマラーが証拠はなかったと結論したので大いに失望 した。
 マラーはトランプが疑惑調査を妨害した証拠はないが潔白でもない、国会が罷免できると述べた。
検察官が調査したけど証拠がない、それなのに国会が罷免しろと言ったのである。これでマラー検察官は中立でなく反トラン プの仲間 だったことが判明した。
だから国会の民主党議員は新証拠を探すため彼を召喚し、共和党側の委員はマラーが検察官として公正でなかったことを詰問 する。つ まり国会喚問ではマラー検察官の報告書そのものが疑問視される。
あろうことか検察官自身がトランプの罪を発見できなかったから国会で罷免しろと述べたのである。
調査委員会の委員長は二人とも民主党員だがらマラー氏を召喚して報告書に書いてなかった新事実を見つけだすつもりだ。反 対に共和 党議員はマラー特別検察官が2年かけてトランプ大統領を調査したこと自体が陰謀である証拠を探す。

 もともとマラー検察官は「ロシア癒着の調査」を任命されたのであって調査妨害は任命の範囲外である。
マラー氏は司法省の古参上級幹部でFBIのコーメィ長官とも親しかったからロシア癒着が嘘だと知っていたはずである。
ロシヤ癒着の証拠はスティール文書だけである。スティール文書はヒラリーの資金で作成した偽物と選挙の前からわかってい た。
わかっていたにも拘らず調査を二年続けた。反トランプの中心人物、ワイスマン、ストロークなどを雇って調査を続けた。こ んな調査 が中立公正であるはずがない。マラー検察官はなぜスティール文書の信憑性、ヒラリーとスティールの関連を調査しなかったのか。マ ラー氏も陰謀の仲間だったと考えれば納得がいく。

 アメリカの闇の帝国とは大きな渦のようなもので、渦の中心はヒラリーである。
ヒラリーが犯した数々の罪を隠蔽するためにいろいろな政府機関の複数の高級官僚が関与していた。彼女の罪を隠すために数 多の高級 官僚が罪を犯し、罪の上に罪を重ねて行ったのである。
ヒラリーの犯罪は彼女が12個以上の個人スマホとクリントン家のサーバーを違法と知りながら、しかも部下から何度も違法 を注意さ れても平気で続けて使用していたことに始まる。

 Judicial Watch社がベンガジ事件を調査するため国務院とFBI、オバマとヒラリーと彼女の部下のメール通信記録を要求した。ヒラリーとオバマはベンガジ事件の 真相を隠すため通信データの提供を渋った。
この調査でヒラリーが違法に個人のスマホを使って通信していたことが判明し、しかもクリントンのサーバーが中国とロシア にハッキ ングされていたことも判明した。
 ヒラリーの罪を隠すため国務省、ホワイトハウス、司法省やFBI、CIAのトップが証拠隠滅に加わった。ベンガジ事件 に続いて オバマとエリック・ホールダー司法長官のFast & Furiousの失敗事件、ヒラリーのUranium One事件、スティール文書の作成、トランプのロシア疑惑、大統領罷免陰謀などいろいろなオバマ政権の犯罪がどんどん増えていった。
これがオバマ民主党の「闇の帝国」である。
 彼らは数多の犯罪を隠蔽するためにトランプ罷免を始めたのであった。ところがトランプは辞職に追い込まれず、闇の帝国 の犯罪が 暴かれるようになったのだ。

 オバマ民主党は数多の犯罪を隠すためヒラリーを絶対に当選させたかった。
そのために複数のDOJ/FBI、CIAとDNAのトップが反トランプに介入した。これだけ多くの民主党員が陰謀に参加 したので トランプが大統領になってもトランプ下ろしを続ける必要があった。
マラー氏を特別検察権に任命してロシア疑惑を調査させたが、二年かけても犯罪の証拠がなかった。だから次にトランプがマ ラーの調 査を妨害した証拠を捜し、それも証拠がないので国会が罷免するという。

 闇の帝国は選挙の前、当選したあと、大統領になったあとも闇の帝国はトランプの罪を追及し続けた。
この間トランプは国会で民主党側のボイコットとメディアのフェイクニュースにさらされながら、この三年で経済は向上し株 価が高値 を更新し続け、雇用増加と50年来の失業率低下の業績を挙げた。
国際問題でも中国、北朝鮮、イランなど良い結果を得ている。それでもメディアとサヨク民衆のトランプ反対が続いている。 民主党は トランプ再選を阻むため罷免を続けるだろう。
闇の帝国が摘発されたら選挙どころか民主党の破滅となる。

  それにしても、トランプさんにはこの闇の帝国を是非とも叩き潰してもらいたいものです。とは言え、馬渕さん曰くソ連 やChinaを操ってきた勢力だけに叩き潰される可能性の方が大きそうです。

  ここは、敵がChinaを叩く気になっている今こそ、一緒に叩き潰してもらい、その後戦ってもらいましょう。
  トランプさんがChinaと闇の帝国の両方を叩き潰してくれれば最高ですが、余りにも敵が大きすぎるのじゃないで しょうか。これは、トランプさん以後の大統領に受け継いで貰うしかなさそうです。

  それにしても、人間金を持つと際限なく欲望が膨らむようですね。まさに、足るを知れです。
2019 年 7月 19日 (金)   第2083回  ★台湾総統選、 国民党候補は韓国諭
  台湾の国民党の候補に決まった韓国諭って、何 とも嫌な名前ですね。韓・国諭と読むようです。つまりKoreaとは関係無いようです。それにても、親も迷惑な名前を付 けたものです。ということで、この人だけには総統になって欲しくない。

  宮崎さんが、やはり郭台銘が独立党で出る恐れがあると書かれています。と言うか、こうなると出てくれた方が国民党の 票が割れて蔡英文さんに有利に働きそうです。となると出て貰った方が良いのかも。

  それにしても、香港のデモが蔡英文さんを浮かび上がらせてくれたのは時代の流れでしょうか。一時はどうなることかと 心配しましたが可能性が出て来ましたね。何とか蔡英文さんに勝ってもらって一気にの独立まで行って貰いたいものです。

  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより  令和元年(2019)7月16日(火曜日) 通巻第6141号  

 台湾 総統選、 国民党候補は韓国諭(高雄市長)に決定
  「台湾のトランプ」=郭台銘及ばず、意外に低い人気だった

 国民党は政権奪回を目指して次期総統候補に韓国諭(高雄市長)を決めた。本命の朱立倫は影が薄く、ダークホースで下馬 評では当 確といわれた郭台銘は大差で敗れた。郭はフォックスコンのCEOとして中国で百万人を雇用しており、台湾人は、かれを「中国の代 理人」と認識してきた。

 蔡英文は直近の世論調査で支持率が不支持率を上回るほどに人気が回復し、ひょっとして再選が可能となったかも知れな い。

 というのも、香港の大騒ぎでついに百万、二百万というデモ隊は、林鄭月峨をレイムダックに追い込んだ。林鄭行政長官は 辞意を表明 しているが、中国共産党は変わりになる人物を掌握できておらず、林鄭を当面、香港行政長官にとどめおくだろう。

 台湾は香港における中国共産党のやりかたに改めて脅威を認識した。
そのうえ、現在訪米中の蔡英文総統、各地で歓迎されている。あまつさえ米国の台湾大使館は海兵隊が警護している。この現 実を踏まえれば、トランプ政権がどちらに間接的に支援するかで、流れが大きく変わるだろう。

 しかし、もうひとつ未知数な要素がある。
郭台銘がかつてのロス・ペローのように独立候補で出馬すると、民進党が断然有利になる。台北市長の何文哲も、あるいは突 如出馬表明というシナリオもまだ捨てきれず、来年一月にせまった台湾総統選、これから大荒れになる。

  今は選挙中ですが、せめて選挙が終わったら日本政府も台湾に対する態度をはっきりと打ち出して貰いたいものです。ま だ、Chinaに気を使うのでしょうか。もういい加減にしてほしい。
2019 年 7月 18日 (木)   第2082回  ★サムスン三品目確保に成功したとの報道を 否定
  慌てて来日したことを、9日、第 2053回の「★ サムスン副会長来日」で、取り上げた副会長は上手く手当て出来たのでしょうか。どうか無事に追い返されて貰 いたいものですが、裏切り者は出ないでしょうか。劣化した日本人が多いだけに心配です。

  Koreaでも、新聞が成功したと報道したら、サムスンが直ぐに否定と混沌としているようです。実際に効果が出ると すれば何時頃になるのでしょうか。

  是非、致命的な効果が表れることを期待します。散々日本企業を利用してきた付けを払うことになって貰いたい。
  さて、どうなることやら。
2019 年 7月 18日 (木)   第2081回  ★台湾野党、総統候補 鴻海の郭氏敗れる
  台湾総統選挙の野党候補として突然出てきた鴻 海の会長が破れたようです。不気味な存在でしたがこれで諦めずに出馬するのでしょうか。
  いずれにしても、一時は絶対に破れると言われていた蔡英文さんに香港デモなどが追い風になって見直されているようで す。ここは、台湾の人達に国民党を選ぶなんてバカなことをしないように期待し呈ものです。    間違っても、隣の沖縄 のようにならないことを願います。

  産経ニュースより     2019.7.15

  台 湾野党、総統候補に韓・高雄市長 鴻海の郭氏敗れる

 【台北=田中靖人】台湾の野党、中国国民党は15日、来年1月の総統選の候補を決める予備選で、韓国瑜(かん・こく ゆ)高雄市 長(62)が勝利したと発表した。8〜14日に実施した世論調査の支持率で首位を占めた。鴻海(ホンハイ)精密工業の郭台銘(か く・たいめい)前会長(68)は最終盤で失速し逆転は果たせなかった。

 世論調査の支持率は韓氏44・8%、郭氏27・7で、約17ポイントの大差がついた。

 韓氏は昨年11月の統一地方選で「韓流」と呼ばれた党内の支持を固めて逃げ切った。郭氏は鴻海創業者の知名度と豊富な 選挙資金 による大規模な宣伝で調査開始直前には韓氏に数ポイント差まで迫ったが、財源の裏付けのないバラマキ政策の乱発や失言が相次ぎ、 失速した。

 郭氏には離党して参戦するとの見方もあったが、15日午後に予定していた記者会見を中止し、声明文を発表するとしてい る。大差 での敗北で、結果を受け入れるかどうかが注目される。

 韓氏は結果発表後、台北市内の国民党本部で「蔡英文政権はこの3年間、台湾にいったいどのような希望をもたらしたの か」と述 べ、政権奪還に意欲を示した。
  
  蔡英文さんも腹を括ったのかこのところの発言はChinaに対しても強く出ているので期待できるのじゃないでしょう か。あの不人気でも出馬を決めた裏に強い意志が潜んでいると思いたい。

  と、台湾の選挙も大事ですが、参議院選挙も平和ボケ日本人がバカなことをするのじゃないかと心配です。
2019 年 7月 18日 (木)   第2080回  ★不法移民の一斉摘発開始か 米
  流石トランプさん、とうとう不法移民の一斉摘 発を開始するようです。長い間腰の引けた対応をしてきた政府の付けを払う決断をしたということでしょう。トランプさんで なければ出来ないことじゃないでしょうか。
  この決断力で、一刻も早くChinaを叩き潰し、日本を独立させてください。安倍さんの足を引っ張る自民党や公明党 が反論できないように応援して下さい。

   産経ニュースより     2019.7.15

  不 法移民の一斉摘発開始か 米、「聖域都市」は反発

 米移民・税関捜査局(ICE)は全米の主要都市で大規模な不法移民摘発に着手したもようだ。CNNテレビなどが14 日、匿名の米政府幹部の話として報じた。トランプ大統領が14日に摘発を開始する方針を表明していた。不法移民に寛容な 「聖域都市」の自治体や移民支援団体は強く反発している。

 聖域都市の一つ、東部ニューヨークのデブラシオ市長は14日、トランプ政権が標的にしている移民は「犯罪者ではなく、 米経済に貢献してきた人々だ」と擁護し、摘発を批判した。

 ニューヨーク市当局はツイッターで、ICEの訪問を受けても「ドアを開ける必要はない」などと英語やスペイン語で移民 らに呼び掛けた。ニューヨークでは摘発に抗議するデモも開かれた。

 摘発の詳細は明らかにされていないが、裁判所から国外退去を命じられた約2000家族が対象。米メディアはニューヨー クや中西部シカゴ、西部サンフランシスコなど10都市前後で行われると伝えていた。(共同)

  日本も、この問題がいずれ大きくなるはずです。その時に決断出来る首相がいるでしょうか。どう考えてもそんな人がい るとは思えませんが、もしかしたら隠れているのかも。
2019 年 7月 17日 (水)   第2079回  ★韓国民の怒り文大統領に向く
  折角文ちゃんが全力を上げて日本との国交断絶 へと邁進してくれているのに、おかしなことが起こっているようです。
  何と、Korea民の怒りが文ちゃんに向きだしたそうです。何で、自分達が選んだ最高の大統領に怒りを向けるので しょうか。そんなバカなことをあの優秀で人が良いKorean がやるとは思えません。何かのまちがいじゃないでしょうか。
  今からでも遅くない、そんなおかしな声を上げている人達は厳重に取り締まるべきです。さもないと、文ちゃんが下ろさ れ、又してもあの大嫌いな日本と突き合わなければなら無くなります。こんなことは、どう考えても耐えられないでしょう。 何としても、この動きは阻止しなければなりません。

  文ちゃんを信じて付いて行けば、あの天国の北と一緒になれるのです。こんな素晴らしい未来を諦めてはなりません。全 力を上げて文ちゃんを守ってください。

  文ちゃんはこんなに頑張ってくれているのに、全力で応援してください。

  Korea一丸となって、あのにっくき日本との国交断絶を目指しましょう。日本国民は涙を飲んで受け入れます。
2019 年 7月 17日 (水)   第2078回  ★22ケ国の国連大使が一緒に抗議を作成し(日本も含 まれ)、国連に提出した。
  この国連に抗議書を提出した中に日本が入って いたという記事はちらっと見ましたが、相手が国連じゃあ何の効果もないだろうにと重要視しませんでした。

  ところが、西村幸祐さんが大きなニュースにもならなかったのは恐ろしいとフェイスブックで怒りをぶつけられていまし た。
  軽視した身としては耳が痛いので、お詫びにアップしておきます。それにしても、金が欲しくてChinaに抗議もし無 かった国連が役にたつのでしょうか。というより抗議文を大使が提出したことに意義があるということでしょう。その中に日 本があったことだけはホッとするものがありました。

  それにしても、国連て本当に腐っていますね。一番肝腎なところは見て見ぬ振りです。やはり、日米で新組織を立ち上げ るべき。
2019 年 7月 17日 (水)   第2077回  ★アメリカにまだパンダ・ハガーがいた
  お恥ずかしいことに、これだけ毎日お世話に なっている宮崎さんのメルマガに見落としがありました。それも、6月7日、第 1962回の「★ 天安門事件後の天皇訪中の裏」で、取り上げた天皇訪中の裏に関するものでした。
  宮崎さんが、詳しく書いてくれるだろうと思いながら完全に忘れていました。何と、西村幸祐さんのフェイスブックから 竹村健一さんへの宮崎さんの追悼文のリンクで気が付いたものです。

  前半の香港の話題から続く後半に天皇訪中の話題が出てきます。仕掛人はブッシュ父だったようです。 

 宮崎正弘の国際ニュー ス・ 早読みより  令和元年(2019)7月12日(金曜日) 通巻第6138号  <前日発行>

 ジ ミー・ライ(頼智英)がペンス副大統領、ポンぺオ国務長官と面会していた
  香港の「反送法」デモ、抗議行動に頼は350万HK(5200万円)を献金

 ジミー・ライ(頼智英)は不屈の人物、中国共産党の圧力に決して屈しない。
自宅に火炎瓶を投げ込まれたり、系列のアパレルチェーンを放火されたり、あらゆる妨害を乗り越え、香港で「自由、民主」 を掲げた 「リンゴ日報」と「壱」を発行し、北京の政策に批判を展開してきた。
同紙は台湾でも発行され、「自由時報」と並んでいつもトップの売れ行きである。

 ジミー・ライは香港の若者たちが立ち上がった雨傘革命の時も積極的に支援した。
こんかいの反送法運動で若者らは、とうとう二百万人ものデモを組織し、中国から唆された悪法=「送還法」を葬ったうえ、 北京の傀 儡=林鄭月蛾・行政長官を追い込んだ。

 この抗議集会とデモの最大のスポンサーがジミー・ライであり、個人で350万HKドル(邦貨換算5200万円)をポン と寄付し た。
 資金集めはクラウドファンディングを通じても行われ、世界の主要紙に意見広告をうてるほどの金額が世界中から集った。 米国情報 機関からの資金援助が一部に取りざたされたが、これは中国側の攪乱情報で、善意の人々、そして海外の華僑からの献金が想定以上に 集まったのだ。

 しかも波状効果が台湾に及んだ。
 下馬評で人気が沸騰していた郭台銘(フォックスコンCEO)の支持が急落した。
韓国諭も圧勝の雰囲気はなく国民党は、所詮「一国二制度」の元に、北京との統一を意図しているとして、国民が危険視をな しはじめ たのは香港の騒擾を目撃したからだ。
それまで下降気味だった蔡英文の支持率が盛り返したのだ。

 そのジミー・ライが訪米し、7月8日に首都ワシントンでペンス副大統領、ポンぺオ国務長官と面会したのである。
 一民間人に対して、これほどの厚遇はなく、米国は香港の動きに異様な関心を示したことになる。

 ▲こんな状況下、アメリカにまだパンダ・ハガーがいた

 他方、香港で開催された「国際経済フォーラム」には、ブッシュ元大統領の息子ネイル・ブッシュが出席し、董建華(初代 香港行政 長官)らを前に「アメリカは中国と敵対するべきではない。民主主義の定義がそれぞれ異なるのであり、中国を悪魔的に扱うのは間違 いである」と北京がとび上がって喜ぶような演説をしていた。

 ブッシュ家は、父親がレーガンの後釜として親中外交を進め、天安門事件では、いたしかたなく中国を制裁したが、密かに スコウク ラフト補佐官を北京に派遣し、「制裁はポーズだけだ」として、方励之博士の米国亡命の引き換えに日本に圧力をかけて「天皇訪中」 を打診し、中国制裁解除の道を開いた。

 日本は中国制裁解除へ一番乗りをはたし、西側から軽蔑されたが、後に銭基深外相(当時)が回想録で「(日本を騙して天 皇を訪中 させたのは)外交上、あれほどうまくいったことはなかった」と書いたほどだった。

 息子のブッシュは、2001年、NY連続爆破テロに激怒して「テロ戦争」の遂行のためには中国の協力が必要として、 「東トルキ スタン開放戦線」を「テロリスト」と認定するなど、親中路線には変わりがなかった。
 これにより米国が間接的にでも、中国のウィグル族弾圧に合法性を与えたことにもなった。

 その後、オバマ政権で対中政策の大甘はかわらず、最大の理由は米民主党に巧妙なルートを通じて中国からの大金が「政治 献金」と して流れ込んでいたからである。
もしヒラリーが選ばれたら、アメリカの対中外交は、依然として大甘であっただろう。

 米中関係をずぶずぶの蜜月として、オバマ時代初期には「G2関係」にまで高めようとした源流がブッシュ親子の親中姿勢 にある。 ブッシュ父親は初代北京大使(駐在事務所所長)を務め、ジュニアたちは自転車で各地を旅行した。ジュニア大統領の弟のネイルが、 したがって中国にいまも幻想を抱くのは無理のないところかもしれない。
 
(余話)ジミー・ライにインタビューしたのは1997年香港返還直前だった。坊主頭にジャンパーという出で立ちで、部屋 に入って きたときに給仕さんかと間違えたほどだった。「返還後、中国共産党の統治が進んで言論の自由はなくなるのではないか」と聞くとジ ミーは楽天的で、「中国は香港という国際金融都市を必要としている。国際金融には自由な報道、情報の透明性、客観性が絶 対必須条 件であり、香港がまるまる飲み込まれることはない。私はハイエクの信者である」と胸を張って答えたものだった。
 この会見記を拙著のどれかに挿入したが、いま、その書名が思い出せない(苦笑)。

  宮崎さんは若いときから活躍されているんですね。それにしても、ブッシュ親子がパンダハガーだったとは、想像もして いませんでした。やはり、世界は腹黒い。
  Chinaを助けたとの汚名を着せられたままの日本は情けないですが、やはりアメリカの属国でしかないようです。
  独立することが出来るのでしょうか。それともアメリカの州に成り下がるか。
2019 年 7月 16日 (火)   第2076回  ★Koreaの政治家はもっと分かってない
  下で、散々日本の政治家の体たらくを怒りを込 めて書きました。ところが、お隣はもっと分かっていないようです。
  と言うか、日本にとっては、文ちゃん以下これほど有難い政治家達は居ないのかも知れません。日本を叩くことに夢中で 自分達が世界でどう見られているのかも理解出来ていないようです。

  やはり、Koreaは素晴らしい大統領を選んでくれたものです。門田さんがシグナルを送っていたのにとツイートして くれていますが、日本の政治かもトランプさんがあれだけ独立しろとシグナルを送ってくれているのに全く気がつかないので すから同じようなものですね。
  やはり、次は日本の崩壊かも。

  それにしても、この最大のチャンスを日本はミスミス見逃すのでしょうか。何とも情けない。
2019 年 7月 16日 (火)   第2075回  ★歴史の転換期も分からない政治家達
  下で、週末恒例の【討 論】を、取り上げ、政・官・財の戦後教育の優等生達が何も分からずに日本を破滅に向かって引き摺っていることに怒りをぶつけました。

  今、日本に何が起きているかを門田さんがツイートしてくれています。この歴史の転換期に国会議員になる資格もない奴 等が、自分が議員になることが何故悪いのかも解らず喚いているようです。

  せめて、今日本を取り巻く危機を理解できる人に立候補してもらいたかった。とは言え、何時もの台詞ですが、これも選 ぶ国民のレベルですね。

  やはり、「いい加減に目を覚まさんかい、日本人! 」としか言い様がない。あれだけ優柔不断だった蔡英文さんも変わろうとしています。これに付いていけない国会議員なんて必要ない。
  蔡英文さんは、完全に変わったのかも。やっと目覚めたのか。

   産経ニュースより    2019.7.12

  台 湾・蔡総統、ニューヨークで17カ国の国連代表と面会 「恫喝に屈しない」

 【ニューヨーク=上塚真由、台北=田中靖人】台湾の蔡英文総統は11日、ハイチなど外交関係のあるカリブ海諸国4カ国 歴訪のため、経由地のニューヨークに到着した。台湾の中央通信社によると、蔡氏は、領事館に相当する台北経済文化弁事処 で、外交関係のある17カ国の国連代表と面会した。

 蔡氏は会合の冒頭、「台湾の2300万人は国際関係に参加する権利があり、いかなる政治的な前提による干渉も受けるべ きでない。台湾は恫喝に屈しない」と述べた。台湾の総統が米国にある在外公館で公開の活動をするのは初めてで、各国の国 連代表との面会も初めてという。

 蔡氏の滞在先のニューヨーク中心部のホテルには数百人の支持者が集まり、大きな歓声で迎えた。一方、周辺には在米中国 人の抗議団体も集結し、ロイター通信によると、蔡氏の支持者と抗議団体が衝突し、警察官が止めに入る場面もあったとい う。

  さて、日本の議員さん達は目覚めるのでしょうか。どうも期待薄のようです。
2019 年 7月 16日 (火)   第2074回  ★戦後教育の優等生が日本を消滅させる
  週末恒例の【討 論】は、相変わらず気が滅入るものでした。タイトルは今度の選挙についてでしたが、皆さん、そんなことより、今の防衛や経済など日本の根本に関わることを 論議しない国会議員に怒り心頭でした。

  結局は、戦後のGHQによって仕組まれた記憶力だけの受験勉強を勝ち抜いた思考能力の無い優等生達が、きちんとした 国家観も歴史観も持たないままに耳障りの良いリベラルが得意とするレッテルに騙されて国政に携わっていることが元凶で す。
  自分達が何をやっているかが理解出来ない者達が自分は偉いんだと勘違いして国を滅ぼそうとしているのです。何とも、 情けなく恐ろしいことでしょう。

  せめて、この討論をされている方達が国会議員であって欲しいものです。皆さん、今度の選挙は政党じゃなく個人で選ん でくださいと叫んでいたのが印象的でした。つまり、それだけ政治に携わる値打ちのないものが沢山立候補しているというこ とです。

  公の為に働く気概のないものが政治かを目指すな。と言われても、本人達はその意味も分からないのじゃないでしょう か。

2019 年 7月 15日 (月)   第2073回  ★Korea担当者を最大のおもてなし
  Koreaから話合いに来た担当者を経産省が 最大のおもてなしをしたようです。倉庫のような部屋に最高の応接セット。床にはゴミが落ちている壁際には椅子がつんであ るという最高の設定でした。

  流石のKoreaも如何に歓迎されているかを思い知ったでしょう。もう日本がKoreaの言い分をはいはいと聴く時 代は終わったのです。そうさせたのはKoreaです。
  経 産省もやりますね。外務省だったらどんな設定だったのでしょうか。
2019 年 7月 15日 (月)   第2072回  ★韓国チャーター便中止  出雲空港
  訪日を止めろと騒いでいたKoreaですが、 早くも影響が出たのでしょうか。出雲空港でチャーター便が中止になったそうです。
  これは、良いニュースですね。これから、自治体が補助金を出してまで飛ばしているKorea便がどんどん中止になれ ば良いのです。日本が静かになって良いでしょう。

  産経ニュースより      2019.7.12 

  韓 国チャーター便中止 関係悪化原因か、出雲空港

 日韓関係の悪化により韓国でツアーのキャンセルが相次いでいるとして、島根県出雲市の出雲空港と韓国・金浦空港間の チャーター便が一時運航中止となることが分かった。韓国の航空会社から連絡を受けた県が12日までに明らかにした。

 中止になるのは7月13日から25日の6往復12便。火、木、土曜日にそれぞれ1往復する予定だった。席は韓国の旅行 会社が買い取っており、乗客は韓国からの訪日客専用となっていた。機体は50人が定員。

 県地域振興部によると、チャーター便が就航した6月6日から7月11日までの全16往復の平均搭乗率は50・3%、搭 乗者の累計は402人だった。チャーター便は定期便化を目指して6月6日に就航し、10月末まで運航する予定だった。再 開は27日を目指して調整しているという。

 丸山達也知事は「一時中止は残念。早期再開を期待している」とのコメントを出した。

  こういう人気取でKorea便を飛ばしている自治体の首長は、もう2度とKoreaとの航空便なんかやらないでもら いたい。やるなら、台湾とかパラオ・サイパンなど親日国で中韓に狙われている国に飛ばせば大歓迎されるのじゃないでしょ うか。態々嫌われている国に行くこともないでしょう。
2019 年 7月 15日 (月)   第2071回  ★トランプ氏「中国に失望」 農産物の購入“約束”守 らず
  G20でのChinaに体する譲歩で、楽しみ がなくなってがっかりしていました。ところが、そうは上手く行ってないようです。何と、Chinaが約束を守ってないよ うです。トランプさんがツイッターで怒りをぶつけているようです。
  約束した農産物が買われていないのだそうです。何と習はそんな約束はしていないと言っているようです。これは、面白 くなりそう。

  産経ニュースより      2019.7.12 

  ト ランプ氏「中国に失望」 農産物の購入“約束”守らず
 
 【ワシントン=塩原永久】トランプ米大統領は11日、ツイッターで「中国に失望した。米農産物を買うと言っておきなが ら買ってない」と述べ、先月の米中首脳会談後の中国の対応を批判した。トランプ氏は会談後、中国が農産物の大量購入をた だちに始めると説明していたが、実現しておらず不満を強めている。

 トランプ氏は「すぐに買い始めてくれるだろう」と投稿し、中国が“約束”を果たすよう促した。

 ただ、一部メディアは米農産物の購入に中国側が同意していないと報道。トランプ氏の再三の要請にも、中国の習近平国家 主席が「確約を拒否した」(香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポスト)という。

 6月29日の大阪市の首脳会談後、米中両政府は会談内容に関する声明などの文書を発表せず、トランプ氏が記者会見で、 中国が米国の農産物やエネルギーを購入することになったと説明していた。再開を決めた貿易協議も、閣僚級の電話会談を 行ったものの対面の交渉日程は決まっていない。

 トランプ氏は今月11日、ホワイトハウスでも「米国は中国に食い物にされてきた」などと述べ、再び対中批判のトーンを 強めている。

  これで、トランプさんもChinaに甘い考えを持っても駄目だと身に沁みたでしょう。もう、おかしな譲歩をせずに一 気に叩き潰しに行きましょう。長引かせれば良いことは何もないでしょう。早く決着を着けてからあとのことは考えましょ う。まずはChinaを叩き潰すことが第一です。
2019 年 7月 14日 (日)   第2070回  ★米国の対中新戦略大転換の衝撃(日・米・台、韓国無 し)
  日本の平和ボケには呆れるしかないですが、 政・官・財の劣化は余りにも酷すぎるようです。国防にも完全に腰が引けたままです。企業も折角優秀な技術者を活かすと言 う発想が経営者達には無いようです。

  そんな日本に、用田さんがアメリカが対中国封じ込めの新戦略を詳しく派なしてくれます。そのには日本ンが持つ素晴ら しい可能性が潜んでいます。ところが、政・官・財が全くやる気なし。何とも勿体ない派なしです。


  やはり、日本は時間が掛かっても、正しい国家観と歴史観を持たせる教育から始めるしかないようです。つまりは、戦後 育ちの平和ボケが死に絶えて新しい教育を受けた愛国者が国の要衝を占めるようになるまでは、どうにもならないのじゃない でしょうか。それまで日本自体が消滅せずに残っていれば良いのですが。
2019 年 7月 14日 (日)   第2069回  ★モナコ王国、通信網にファーウェイ5G採用
  下で、ポーランドのファーウェイ採用にがっか りさせられましたが、何と、モナコが5Gの採用を決めたそうです。何だかヨーロッパはボロボロです。
  ヨーロッパの人達はChinaの恐ろしさに気が付いていないのでしょうか、それともやはり金と女か。

  宮崎さんが報告してくれています。

  それにしても、アメリカの動きが緩慢に思えた仕方ないと思っていたら、最後に宮崎さんがアップルが裏にいることを書 いてくれています。やはり、アップルこそが売国奴の大将だったようです。

  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより   令和元年(2019)7月11日(木曜日)弐 通巻第6137号  

 モナ コ王国は 通信網にファーウェイ5G採用を正式に決定
  英仏独もファーウェイ排撃は「適当に」「微温的に」。

 モナコは次世代5Gの通信ネットワークにファーウェイの採用を正式に決めた。たとえ小国とはいえ、西側世界で、米国の 示してい るファーウェイ排撃に非協力を表明したことは、大きな衝撃である。

 英国は中枢機関をのぞき、ファーウェイは排撃しないとしてきたが、ドイツ、フランスも同様な路線に傾いた。ただし軍事 技術に関 しては規制をかける。

 アジアにおいても、マレーシア、シンガポール、フィリピンはファーウェイの5Gも、排除しない立場を表明している。
インドは反中国路線だが、5G技術に関しては、ファーウェイとの共同研究を進めている。インドのシリコンバレーといわれ るバンガ ロールと中国に貴州省貴陽(中国のシリコンバレーともいわれる)との間には直行便があるほどだ。

 また米国にしても、G20大阪で、トランプ大統領がファーウェイへの輸出は汎用品に限っては容認すると記者会見した。 これに対 して連邦議会は猛烈に反対し、トランプを弱腰と決めつけたが、「ファーウェイをELリストに残すことには変わりはなく、あくまで 民生用に限っている」とクドロー国家経済会議議長は釈明している。

 完全排撃となると最悪の被害は米国のアップルが被る。
したがってG20直前にもアップルは関税の第四弾に執拗に待ったをかけていた。iフォン、iパッドなどが関税障壁で競争 力を失う という懸念に直面していたからだた。
 中国の巻き返し、欧米の中枢を揺らしている。

  アップルこそが諸悪の根源だと書いてきましたが。やはりそうだったようです。あの工場を持たずに労賃の安い国で作る と言うファブレスを始めたのもアップルだったような。つまりは、現代の植民地政策です。
  それを反省するのじゃ無く政府に働きかけるとは正にグローバリズムの権化です。

  やはり、アメリカは、カリフォルニアと一緒にアップルをChinaに売ってやりましょう。そうしておいて叩き潰せば 世界はグローバリズムという植民地政策から逃れることが出来るでしょう。
2019 年 7月 14日 (日)   第2068回  ★東欧最大市場のポーランドはファーウェイを排除しな い
  何だかファーウェイ排除作戦の様子がおかしい ようです。東欧最大のポーランドが排除しないと決めたそうです。その周辺も怪しそうです。
  やはり、金の問題でしょうか。欧州全体が怪しそうな雰囲気のようです。何時もの宮崎さんが詳しく報告してくれていま す。

  なんと、ドイツやイギリスも怪しそうです。これではファーウェイは生き残りそうな雰囲気です。アメリカが徹底的に叩 き潰してくれれば採用した国は後悔することになるでしょう。

  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより  令和元年(2019)7月11日(木曜日) 通巻第6136号  <前日発行>

 東欧 最大市場 のポーランドはファーウェイを排除しない
  だけども「アメリカ軍の駐留は増やして呉れたまえ」

 ポーランド系アメリカ人と言えば、すぐに評者が思い浮かべる学者は、ズビグニュー・ブレジンスキーだ。彼はカーター政 権下で安 全保障担当補佐官だった。というより、『ゲームプラン』、『ひよわな花・日本』などの著作が有名。でも一般の人は誰も知らないか も。

 米国のみかわ世界中で有名なポーランド系アメリカ人は俳優のブラッド・ピット、そして米国大統領予備選でトップを走る バニー・ サンダースだろう。
ワレサ初代大統領の名前って、憶えているのは年配者くらいか。

 ポーランドは冷戦後、真っ先にアメリカに接近した。
株式市場もさっと開設し、経済自由化のスタートも早かったのは、在米ポーランド人が支援したからだ。ポーランド系アメリ カ人は祖 国が迅速にソ連帝国主義の悪影響の汚染を洗浄し、その桎梏から離脱することを望んだ。だから支援を惜しまなかった。
いまやポーランドは見違えるほど美しい、近代的な国家に変貌した。NATOにはイの一番で駆け込んだ。繁華街は日本料理 の花盛り だ。

 ポーランドは反ロシアを掲げ、「ロシアの脅威が目の前にある」としてNATOの防衛前衛なのだからと、アメリカ兵を増 派させる ことにも成功した。

 2019年一月、ワルシャワで一人の中国人が逮捕された。
ファーウェイ社員の王偉昌で、共犯者のピョートル・ドグルバイドウズと組んでスパイ活動に及んだ容疑だった。王は三年以 上もグダ ニスクの中国領事館に勤務していた。共犯者とされたポーランド人は、王の誘いで三回、中国を旅行した履歴も判明した。

 ポーランドではファーウェイ排斥を訴える米国の要求には背を向けた。5Gのトップを突っ走るファーウェイは安全保障上 の脅威で はないとし、「今後も通信ネットワークにはファーウェイ方式を継続する」と7月8日にワルシャワを訪問した王毅外相に答えた。

ポーランドでファーウェイは既に強力な販売網を構築しており、500名の社員を抱えている。
ここがファーウェイの東欧最大の拠点である。

 ▼旧ソ連圏はファーウェイにとって楔を打ち込める市場だった

 旧ソ連圏で、NATOに加盟した国々は多いが、経済状況はさまざま、とくにハンガリーなどは反EU感情が根強く、EU 本部に反旗 を翻ることが多い。
チェコ、ハンガリー、ブルガリア、ルーマニアは、ポーランドとともにユーロには加盟せず、旧東欧でユーロを使っているの はバルト 三国とスロバキア、コソボくらいだ。まもなくスロベニアが加盟がみとめられるらしいが。

 さてファーウェイのスマホだが、バルト三国のなかで、北のエストニアはいち早くIT革命を成し遂げ、選挙もスマホを投 票する先進 的な側面を持つ。スマホはノキアが多い。しかしエストニアにはまだ数十万のロシア人が残留しており、ハッカー攻撃でロシアから邪 魔され、ITシステムの円滑化ができないでいる。地理的には北欧に近いのでノキア、エリクソンが浸透している。

 まんなかのラトビアは残留ロシア人が多く、経済が立ち遅れている。
リガの繁華街はアールヌーボーの建物が立ち並び壮観だが、産業が遅れ、製造業が立ち上がれない。

 南のリトアニアは、地理的にドイツに近く、経済的にもドイツ資本が目立つようになっている。反ロシアは旗幟鮮明であ る。

 とはいえ、ファーウェイ排除という要請に関して言えば、ロシアがほぼファーウェイシステムに組み込まれている。
このためベラルーシ、アルメニアなどにも自動的におよび、また肝心のドイツ、フランスがまだ態度が不鮮明であり、東欧の みならず ヨーロッパ全体が揺れているという状況である。

  それにしても、ここまで食い込んでいたとは驚きです。アメリカが気が付くのが遅れたということでしょうか。それと も、相変わらず値段や中枢への金と女でしょうか。
  これ程までに簡単に採用を決めるとは、先のことより今の金でしょうか。もっとも、世界が同じようなものでしょう。日 本だって、未だにChinaに媚びる奴等がうようよいるのですから、他国を責める資格はなさそうです。  

最後は、トランプさん頼りか!
2019 年 7月 13日 (土)   第2067回  ★「日本の尊厳と国益を護る会(護る 会)」入会議員公表
  青山さんたちの「日本の尊厳と国益を護る会 (護る会)」が、入会議員で発表を承認した人を公表しました。

  知らない人も何人かおられますが、一番驚いたのが最後の磯崎仁彦さんです。何と、我が選挙区の議員三です。香川にも こんな人がいたとは驚きとともに全く知らなかったことを謝りたい。

  磯崎さんは前回の当選なので今回は選挙なし。それにしても、これからは注目します。

  磯崎仁彦
2019 年 7月 13日 (土)   第2066回  ★Koreaから戦略物資の密輸出 4年で156件
  何だか、Koreaがどんどんボロを出してき ているようです。何と、密輸出が4年で156件もあったようです。本当でしょうか。Koreaのことだからありそうです が、これが証明されれば大変なことになりそうです。

  こうなってくると、Koreaの終わりは案外早いかも知れないですね。幾ら何でも世界が相手にしないでしょう。
  相手にするのは平和ボケの日本企業くらいじゃないでしょうか。何と言っても未だに撤退もし無いでじっと我慢している ようですから、きっと泣きついたら手を差し伸べて、後でたっぷりと恩を仇で返されるのでしょう。
  それにしても、何でもありの国ですね。悪いと言う考えが無いのかも。
2019 年 7月 13日 (土)   第2065回  ★WTO理事会に「日本報復措置」を緊急上程
  Koreaの恥知らずは止まるところを知らな いようです。何と、金で動くと味を占めたWTOに緊急上程なるものを行うそうです。
  さて、今度も上手く金に転んでくれるでしょうか。それとも、流石にまずいと気が付いたWTO理事会が却下するのか見 物です。もし受け入れればWTOの終わりでしょう。さて、どうなるか。もう結論がでているのでしょうか。
  どちらが世界の笑い者になるでしょうか。もしかしたら両方共なんてことも有り得るか。
2019 年 7月 12日 (金)   第2064回  ★Koreaとイラン、原油の物々交換
  何だかとんでもないことが行われていたようで す。本当でしょうか。何と、イランとKoreaが石油を物々交換していたのじゃないかとの疑いがあるようです。

  もちろんKoreaの物はフッ化水素。それなら大量に購入量が増えたのも理由が付きます。これが本当だったら Koreaはもう完全に終わりでしょう。

  何と、北も都合が悪いのか珍しく文句を言ってるようです。イラクと北の両方に横流ししていたということでしょう。文 ちゃん完全に世界を敵に回しているようです。

2019 年 7月 12日 (金)   第2063回  ★台湾、米国の戦車売却に「心から感謝」
  アメリカがChinaに手心を加えているの じゃないかと心配ですが、こと台湾に付いては対Chinaの強い考えは変わってないようです。
  今回も戦車などを大量に販売したようです。この調子で、沖縄の海兵隊を台湾に移動させてくれれば面白いのですが、そ の案を唱えていたボルトンさんとトランプさんの関係がおかしくなっている噂が心配です。

  産経ニュースより       2019.7.9  

  台湾、米国の戦車売却に「心から感謝」

 【台北=田中靖人】台湾の総統府は9日、米政府の戦車などの売却決定を受け「心からの感謝」を示す張惇涵(ちょう・ じゅんかん)報道官の談話を発表した。

 談話は、台湾への防御的な武器売却を定めた米国の「台湾関係法」が今年で成立40年であることを強調した上で、米国政 府が「具体的な行動」で同法を履行したことに謝意を示した。

 台湾の国防部(国防省に相当)は報道発表文で、トランプ政権下で4回目の武器売却になるとして、売却が「正常化」の傾 向にあると強調した。

 陸軍の楊海明(よう・かいめい)参謀長は9日の記者会見で、今回売却が決まったM1A2Tエイブラムス戦車は「防衛作 戦の要の戦力になる」と述べた。

  Koreaの米軍と沖縄の海兵隊を台湾に移し、辺野古を中止にしたら反日売国左翼・在日供は大慌てでしょう。今度は 何を反対するのでしょうか。普天間も辺野古もアメリカ軍が居なくなったら沖縄も大変でしょう。
  何時までも基地反対なんてやってると足元を掬われて運動の拠点もなくなりそうです。早く、そんな日がこなみもので しょうか。      
2019 年 7月 12日 (金)   第2062回  ★ドイツ銀行はどうなるのか
  特亜3国の終焉が近い楽しみな日々ですが、あ のドイツ銀行も危ないようです。大丈夫なのでしょうか。と言うか、是非潰れて欲しいものですが、そうは簡単に行かないの でしょうか。

  やはり、特亜3国とドイツが崩壊すれば世界は混沌とするでしょうが、日本にとっては最大のチャンスとも言えそうで す。最も、今の劣化した経済界では、その最大のチャンスを掴むどころか一緒に滅びそうなのが情けないところです。
  これでも、日本の経済界は中韓から撤退する決断が出来ないのでしょうか。となるとやはり一緒に滅びるしかないのか も。
2019 年 7月 11日 (木)   第2061回  ★フッ化水素の輸入急増は文政権になってから
  下で、やっと文ちゃんが出てきたと書きました が、フッ化水素の輸入急増は文ちゃんの指示だったようです。やはり、北との統一の為に積極的に協力したのじゃないでしょ うか。
  それにしても、文ちゃんは完全に思い通りに進んでいるようです。本当に韓国民は良い大統領を選んでくれました。どう ぞ、死ぬまで文ちゃんに従ってください。

  田北さんが、「虎ノ門ニュース」で、この急増を日本が早くから疑っていたと報告してくれています。


  これは、安倍政権が早くから掴んでいながら何も手を打たなかったのか、それとも文ちゃんの動きを予測して、いままで じっと我慢していたと言うことでしょうか。そうであるなら大したものですが、どうなんでしょう。
2019 年 7月 11日 (木)   第2060回  ★文ちゃん初めて日本の輸出規制強化撤回を要求
  ニセ徴用工問題でも表に出なかった文ちゃんも 流石に今回は出て木ました。それだけKoreaにとっても一大事だと言うことでしょう。
  と言うか、これを放置しておくと経済界からの突き上げがきついので渋々出てきただけで、本音は、これでいよいよ Korea経済も崩壊は間違い無い、これで北との統一がやり易くなると北叟笑んでいるのじゃないでしょうか。
  文ちゃんの日本に対する動きを見ているとそうとしか思えないのはわたしだけでしょうか。

  産経ニュースより    2019.7.8 

  韓 国・文在寅大統領、日本の輸出規制強化撤回を要求 「企業に実害なら対応」
 
 【ソウル=桜井紀雄】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は8日、日本政府による韓国への半導体素材の輸出規制強化 措置について「韓国企業に実害が発生した場合、政府としても必要な対応を取らないわけにはいかない」と述べ、対抗措置の 可能性を示唆した。「そうなるのを望まない」とも続け、日本側の措置撤回と両国間の「誠意ある協議」を求めた。

 大統領府の会議で語った。日本政府の1日の措置発表以来、文氏が立場を明らかにしたのは初めて。

 文氏は「互恵的な民間企業間の取引を政治的な目的で制限しようとする動きを、韓国だけでなく、全世界が憂慮している」 と日本の対応を批判。日本が唱えてきた「自由貿易の原則」に立ち返るよう求めた。

 重要素材の海外依存から脱却するための長期的な政策や官民による「非常対応体制」の検討に触れるとともに、「対応に 真っ向から応じる悪循環は両国双方に決して望ましくない」と自制の必要性も強調した。

 「外交的解決のためにも落ち着いて努力していく」と語ったが、両国間の信頼が損なわれる原因となった日本企業に賠償を 命じたいわゆる徴用工判決への具体的対応には触れなかった。

  しかし、これでもまだKoreaから撤退しようともしない日本企業って完全に文ちゃんと同じように狂っているとしか 思えません。それ程までにKoreaと一緒に滅びたいのでしょうか。不思議としか言い様がないですね。
  やはり、東レのように「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」達が経営陣に多いのでしょ うか。そうであるなら仕方ないのかも。
2019 年 7月 11日 (木)   第2059回  ★日中韓の付き合い方
  いよいよ特亜3国との縁が切れる日本に取って は最も理想的な時代がそこまで来ているのじゃないでしょうか。それが実現すれば、平安時代や江戸時代のような平和な日本 が現れ、世界はそんな日本をうらやみ見習うのじゃないでしょうか。つまりは、日本の時代が来るのです。

  その最低限の条件こそが特亜3国と付き合わないことなのです。

  何故、特亜3国と付き合ってはいけないのか、何時ものねずさんがシルクロードを例にとって詳しく教えてくれていま す。

  何時ものように、全文をリンク元で読んでください。シルクロードがChinaを目指してなかったという説には又して も目から鱗です。

  ねずさんのひとりごとより

  日中韓 の付き合い方

  …略

  もはや日本に、ChinaやKoreaが開明して国際常識を身につける日を待っているような余裕はありません。
むしろ、ChinaやKoreaとは早々に縁を切って、西欧諸国と進退を共にすべきです。

 そして、ChinaやKoreaと接するときには、いちいち「隣国だから」といって格別の配慮など、もはやする必要な どさらさらありません。
ChinaやKoreaに対しては、西欧諸国が両国に接するのとまったく同様に、相手を人の住む国とさえ思わず、厳しく 対処すればよろしい。

 悪友と仲良くする者は、共に悪名をまぬがれないものです。
私は心において、もはやアジア東方の悪友であるChinaやKoreaとは、絶交を宣言するものです。…以下略


  一日も早く特亜3国との縁が切れる日が来ることを心から願います。もしかしたら、そこまで来ているのかも。
2019 年 7月 10日 (水)   第2058回  ★日韓請求権協定 被害者に代わって資金を受け取った 韓国政府
  何と、Koreaの新聞が、ニセ徴用工問題の 根本である日韓請求権協定について本当のことを書いたようです。とは言え、韓国政府が保証すべきとは書いてないようで す。

  いずれにしても、このまま文ちゃんのやり方を放置しておくと流石にKoreaが崩壊する危機感を持ったということ じゃないでしょうか。とは言え、余りにも遅すぎた。日本人の怒りは今更収まることはないでしょう。

  今までは、信実を教えられてなかった日本人が特亜3国にも悪いことをしたと思っていたことが根底にあったから、辛抱 していたのだが、ネットなどで真実に目覚めた今、怒りが収まるはずがない。日本人は本当のことを知り罪の意識が無くなれ ば、おかしな因縁を付けてくる奴等に遠慮はしない。

  今頃になって、それに気が付いても遅い。ざまあみろ。
  とは言いながら、未だに目覚めてない日本人も多いだけにまだまだ心配です。やはり、未来永劫の国交断絶を憲法に書い ておく必要があります。これも、憲法改正が必要な一つの理由です。
2019 年 7月 10日 (水)   第2057回  ★安倍さんも禁輸じゃないと発言
  小野寺さんの今回の輸出制限の意味をきちんと 説明してくれたことを、8日、第 2052回の「★ 禁輸じゃなく制限の意味」で、取り上げました。
  安倍さんも「禁輸ではない、国際上の貿易管理義務を果たすだけ」と発言されたようです。何とも優しい対応ですね。と ころが、Koreaの反応はそんなもじゃないようです。

  今度は、日本の怒りの制裁をお願いしたいものです。その覚悟があるのでしょうか。内部の反対勢力による反対を全て受 け入れてきているだけに心配です。きっと、今も内部からの突き上げが酷いのでしょう。

  今度ばかりは負けないで欲しいものですがどうなることやら。  

  安倍さんも、この選挙で破れれば政権も終わりでしょうから最後っ屁でやりたいこと全てやって辞める手もありそうで す。今までの悔しさを爆発させて下さい。
  取り敢えずは総理での靖国参拝くらいはやってください。その時は、もう何の効力もないかも。
2019 年 7月 10日 (水)   第2056回  ★対韓輸出規制…まだ「カネ」の カードも温存
  Koreaへの輸出規制がまだ殆ど動いてない 時点で、余りにも反応が大きいのでもうこれだけで終わりのような気分いなっていますが、何といっても、これからの追加制 裁による駄目押しでの崩壊こそが最終目的であるべきでしょう。

  それでな、何が有効かと考えていたら、高橋洋一さんが夕刊フジにカネのカードがあると書いてくれています。なる程、 これは留めになりそうですね。
  とは言え、日本の銀行はKoreaべったりだけに本当にやるでしょうか。裏で工作しそうで心配です。ここはやはり政 府の覚悟でしょう。きちんとした罰則をやれば幾ら売国銀行も自社を潰すことはしないでしょう。

  さて、政府にそれだけの度胸があるでしょうか。内部の反対勢力の抵抗を押しきってもやれるでしょうか。
2019 年 7月 9日 (火)   第2055回  ★クラウトハマー、再び日本の核保有に言及
  今やアメリカも世界も日本の核保有を当然のこ ととする雰囲気になってきているようです。日本の核武装に反対しているのは特亜3国と日本だけかもしれません。
  だれが、どう考えてもそれが当たり前でしょう。それを邪魔するのが反日売国左翼・在日共と自民党の仲の特亜3国の手 下と成り下がった奴等と公明党でしょう。

  日本の独立より、自分の金が大事な奴等がうようよしている日本って本当に情けない。命を掛けて日本を守ってくれた先 人も匙を投げているのじゃないでしょうか。

  これも、西村幸祐さんがフェイスブックにアップしてくれています。


  もしかしたら、この選挙で負けて、憲法改正は未来永劫無くなるのでしょうか。それで良いのですか。
2019 年 7月 9日 (火)   第2054回  ★Koreaフッ化水素を北やイランに横流し
  どうやら今回の韓国への輸出制限は、北やイラ ンへのフッ化水素の横流しが本命のようです。これは、完全にアメリカとの打ち合わせの上ですね。
  道理で、日本にしては珍しく手際が良く強気なはずです。やはり、日本は自分一人では何も決断出来無い情けない植民地 のようです。

  西村幸祐さんがフェイスブックにフッ化水素の恐ろしい使い道を詳しくアップしてくれています。

  小野寺さんも、この件を語ってくれています。

  
  それにしても、文ちゃんはとんでもない奴です。本当にKoreaの人達は良い大統領を選んでくれました。もう Koreaは終わるしかないでしょう。
2019 年 7月 9日 (火)   第2053回  ★サムスン副会長来日
  やはり、今回の輸出規制はサムスンにとっては 命取りのようです。何と、副会長が慌てて来日するそうです。散々日本の企業を利用して来たくせに、ピンチになると必死に 縋りに来るようです。又、平和ボケのお人好し日本人が利用されるのでしょうか。

  渡邊哲也さんがツイートしてくれています。何と、元社長の致命的だとの発言の記事をアノニマスポストがツイートして くれています。

  これは、どうみてもサムスンにとって最大のピンチのようです。シャープなど日本企業に散々お世話になって後足で砂を 掛けてきた報いを受けるべきであって、助けを求めるのは余りにも恥知らずでしょう。と言っても、元々恥を持ち合わせてな いだけに、騙される日本人がいるのでしょうね。

2019 年 7月 8日 (月)   第2052回  ★禁輸じゃなく制限の意味
  Koreaが、今回の輸出制限を福島の水産物 のように世界貿易機関(WTO) に訴えると画策使て居るようですが、それが無理であることを小野寺さんが詳しく説明してくれています。
  とは言え、あの腐り切ったWTOだけに油断は出来無いようです。何と言っても、悪と悪が組めば何でも出来ます。

  それでも、福島の問題で世界もWTOの腐敗に気が付いているだけにKoreaが幾ら金を積もうとも難しそうです。
  それにしても、往生際の悪い国です。いい加減に諦めてくたばれ。
2019 年 7月 8日 (月)   第2051回  ★サムスンは大丈夫でしょうか
  下で、宮崎さんがKoreaの半導体メーカー の危機を教えてくれましたが、どうやらサムスンの嫌われ様は半端じゃないようです。
  それにしても、サムスンが崩壊すればKoreaも一緒に崩壊するのも間違い無いでしょう。これは、思ってたより早く 結果が出るのかも。何とも楽しみです。

  そんな嫌われ振りを坂東さんがツイートしてくれています。
  坂東さんも今までの政府の腰の引けた対応に怒り心頭だったようですが、今回の制裁で胸のつかえが下りたようです。全 く同じ気持ちですが、やはり本当に崩壊するまでは油断出来ません。まだまだKoreaに未練を持った奴等が内部にうよう よしているでしょうから。
2019 年 7月 8日 (月)   第2050回  ★韓国経済の屋台骨、半導体メーカーの悲鳴が聞こえる
  今回のKoreaへの輸出制裁は、何時もの平 和ボケ日本にしては良く考えられているようです。とは言え、優しい日本人にKoreaの息の根を止める決断が出来るで しょうか。この当たりが一番心配です。
  まだまだ、特亜3国を生かしておくことが日本にとってどれ程の害悪を齎すかを理解出来ていない人が多いのが現状で しょう。
  今まで、日本が新設に面倒を見たにも関わらず後ろ足で砂を掛けられ、どれ程の苦汁をなめさせられて来たかを考えると 二度と相手にしては行けないことは明らかです。ところが、それを知らないお人好しが大半ですから、又しても同じ目に会う 恐れがあることは間違い無いでしょう。

  それだけに、憲法改正で、特亜3国とは未来永劫付き会うなと書いておく必要があるのです。日本の未来を守るのはこれ しかない。

  さて、宮崎さんがKoreaの半導体メーカーの現状を詳しく書いてくれています。想像以上に追い詰められているよう です。
  やはり、お世話になった日本メーカーへの仕打ちを考えると当然の結果でしょう。何時までも悪を蔓延らせてはいけませ ん。因果応報です。

  宮崎正弘 の国際 ニュース・ 早読みより  令和元年(2019)7月5日(金曜日) 通巻第6129 
 
 韓国 経済の屋台骨、半導体メーカーの悲鳴が聞こえる
  中国からも大規模な撤退作戦が開始されていた

 韓国企業は2017年を契機に中国から撤退を開始し、ベトナムに集中的に工場を移管している。
最初の動きが目立ったのはロッテだった。2017年に所有ゴルフ場跡地をTHAADミサイル配備のために売却すると、中 国はロッテデパートなどで不買運動、営業許可取り消しなどの嫌がらせを続けた。

 韓国のみならず日米欧の企業の相次ぐ撤退に慌てた習五区は、2019年四月にロッテに対して遼寧省瀋陽のショッピン モールなどの営業再開許可を与えたが、ロッテは再開する意思はないとした。
 
 サムソンは天津の工場を閉鎖した。近く深センの主力工場も閉鎖する。韓国製スマホは中国市場で20%のシェアを誇った が、突如0・8%に急減し、工場経営の採算が合わなくなった。同社はテレビの工場もベトナムへ移管した。

 2018年の韓国の対ベトナム直接投資は19億7000万ドルとなり、同期の対中国直接投資の16億ドルを超えた。そ して韓国からベトナムへの輸出は1992年国交回復時の121倍、486億ドルに達し、まだ急伸中である。
ベトナム人は韓国人が大嫌いだが、投資と国民感情は別。ベトナム戦争中の韓国軍の無謀な侵略加担と虐殺行為を追悼する施 設はベトナム中につくられている。

 日本政府は7月4日から対韓国輸出規制を強化し、また「友好国」だった韓国をブラックリストに載せて、軍事汎用品すべ て の輸出を規制する方向にある。すでに韓国経済の死命を制する半導体の重要部品、部材の韓国向け輸出制限は開始された。

 具体的には有機EL使用の「フッ化ポリイミド」、半導体製造に不可欠の「感光剤レジスト」、「エッチングガス」の三 点。 いずれも日本のシェアは90%K〜100%だから、サムソンも、SKホトニクスも半導体を作れなくなる。LGディスプレ イも同様に製造の継続は難しくなるだろう。

 フッ化ポリイミドは優れた絶縁特性があるので航空宇宙やエレクトロニクス分野の部品生産で幅広く使用されている。感光 剤 レジストとエッチングは半導体素子の製造に使われ、露光用のマスク製造等の加工に用いられる。

 弱り目に祟り目の韓国経済となったが、あの「韓流ブーム」の沸騰も希薄となって、日本から同情する声は聞かれない。

  ChinaとKoreaがここまで敵対しているとは笑えますね。ロッテもどうなったかと思ってららしぶとくいきの こっているようです。
  徒輩いながら、中韓に北を含めた特亜3国の終焉は近そうです。こんな楽しいことはないですね。

  問題は、トランプさんがどこまで本気でやってくれるかでしょう。
2019 年 7月 7日 (日)   第2049回  ★Chinaの報道は嘘でした
  何と、下で書いたエルドアンさんの発言は嘘 だったそうです。トゥール ムハメットさんがツイートされています。
  やはり、何が本当かは分かりません。それにしても、大統領の言葉を捏造するとは戦争になっても仕方ないのじゃないで しょうか。それだけトルコが舐められているということでしょうか。
  
  それにしても、全ての情報を疑って掛かる必要があるのは間違い無さそうです。まだまだ修行不足です。申し訳ありませ ん。

  それにしても、エルドアンさんは追い詰められているだけに何でもやりそうなのが不気味です。世界は、いよいよ混沌と してきたようです。今年は、何かあるでしょうね。
2019 年 7月 7日 (日)   第2048回  ★ウイグル民族浄化に無関心な日本人
  金の亡者共は、相変わらずウィグルの悲劇には 冷淡なようです。所詮は、自分の身に沖ていることじゃないので金儲けのようには気にならないのでしょう。
  どうやら、トルコのエルドアンも自分の実を護る為にChinaに付いたようです。何とも情けないですね。

  そんなウィグルの現状を日本在住のウィグルの方から有本さんがインタビューしてくれ、「虎ノ門ニュース」で、告発し てくれています。
  このウィグル問題にしろ拉致問題にしろ、日本人の恥知らず振りが良く分かります。金の為なら他人の命なんてどうでも 良いのでしょう。流石劣化した日本人は目も当てられない。
2019 年 7月 7日 (日)   第2047回  ★韓国、徹底抗戦の構え
  昨日は、嘘か本当か分からない孫の愛国心を取 り上げましたが、Koreaは徹底抗戦に燃えているようです。良いですね。愛国心を目一杯発揮して日本化らの輸入は全面 的に止めるべきです。たかが日本の製品なんて無くて困る物は一つも無いはずです。
  一つ二つは面倒なので、どうせなら国交断絶すれば一挙に解決です。どうか、国民の気持ちを文ちゃんにぶつけて早急に 国交断絶に踏みきってもらいましょう。文ちゃんなら決断してくれるはずです。
  それにしても、国民の心が一つになってあの難い日本に国交断絶を突きつける何て最高じゃないですか。早くやりましょ う。心から応援します。
2019 年 7月 6日 (土)   第2046回  ★孫、愛国心を発揮か
  日本を食いものにして高笑いしている孫が、祖 国Koreaの危機に立ち上がったのでしょうか。どう考えても愛国心より愛金心の持ち主としか思えないだけに、何か良か らぬ考えでも持っているのじゃないでしょうか。
  何と、この日韓菅家の絶好調の時に、文ちゃんや経営者達に会ったようです。どんな儲けを企てているのでしょうか。

  孫に祖国Koreaへの愛国心が本当にあるのなら、全財産を注ぎ込んで助けてあげるのでしょう。どうぞ、祖国と一緒 に滅びてください。間違っても日本を引きずり込まないことを願います。
2019 年 7月 6日 (土)   第2045回  ★Koreaの官僚も日本に負けず劣らず優秀
  何と、今回の日本の輸出規制に対して Koreaは把握してなかったようです。完全に日本は何もしないと舐め切っていたようです。
  と言うか、これも、日本政府が長年掛けてそう躾けてきた成果でしょうね。となると、日本政府官僚は優秀なようです が、単なるバカだったが、安倍さんがそれを上手く利用しただけのことじゃないでしょうか。
  安倍さんには覚悟があったが、これまでの首相にはその覚悟がなかったということでしょう。

  何時もの加藤健さんがツイートしてくれています。

  Koreaの外務省も日本のそれと同じ程度ということでしょうか。官僚なんてどこも腐っているのかも。
2019 年 7月 6日 (土)   第2044回  ★台湾、日本酒 など食品15項目の関税引き下げ
  台湾が、Koreaと同じように福島産などの 食品の輸入を禁止しているのが不思議で仕方ない。この辺が国民党の存在が影響しているのでしょうか。

  そんな台湾が、気を使ったのは日本酒などの食品15項目の関税引き下げを決めたそうです。きっと、福島産などの禁輸 を気に病んでいたのでしょうね。

  この辺が、台湾とKoreaの大きな違いでしょう。Koreaはその報いをこれから徹底的に受けることになるでしょ う。日本人は辛抱強いが怒ると怖いことを思い知ることでしょう。

  どうせなら、このまま未来永劫お付き会い無いで行きましょう。その代わりに台湾とは同盟を結んで末永く仲良く付き 会って行くことになるでしょう。

台湾、日本酒など食品15項目の関税引き下げ案を可決https://t.co/E8iZUUKnZ2
  それにしても、住民投票でも解禁できなかったことが不思議です。一体何があるのでしょうか。
2019 年 7月 5日 (金)   第2043回  ★ジュネーブで沖縄独立工作する売国奴
  下で、Koreaの方が日本の信実を語ってく れたことを取り上げましたが、それとは真反対の売国奴が同じジュネーブで活動しているようです。
  余りにも荒唐無稽な嘘を吠えているようです。我那覇さんが怒りを込めてツイートしてくれています。リンク元に動画も あります。

  その売国奴を応援する売国奴知事。本当に腹が立ちます。リコール出来無いのでしょうか。
  こういう奴等は、本気でそう思っているのでしょうか。それとも何か目的があるのか。本当に迷惑な奴等です。
2019 年 7月 5日 (金)   第2042回  ★ジュネーブで「地獄の島」は誤解主張
  軍艦島の島民とKoreaの学者が一緒に、 ジュネーブで発言することを、2日、第 2035ー1回の「★★ 韓国研究者『徴用工差別は嘘』 2日の国連シンポで主張へ」で、取り上げました。

  どうなることかと思ってましたが、見事にやってくれたようです。輸出制限の衝撃の上にこの反論と、日本の攻勢をやっ と見ることができました。久し振りに日本の気概を見た思いです。

  産経ニュースより     2019.7.2

  「地 獄の島」は誤解 軍艦島の元島民らが韓国側に反論

 【ジュネーブ=三井美奈】戦時中に徴用された朝鮮半島出身労働者が長崎市の端島(はしま、通称・軍艦島)炭鉱で差別的 扱いを受けたという韓国側の主張に反論するため、元島民らが2日、ジュネーブの国連欧州本部でシンポジウムを行った。韓 国人学者も登壇し、「賃金の民族差別はなかった」と指摘した。

 シンポジウムは、ジュネーブで開かれている国連人権理事会に合わせ、史実の発信を目指す民間団体「国際歴史論戦研究 所」(所長・山下英次大阪市立大名誉教授)が主催した。

 元島民の坂本道徳さん(65)は、炭鉱員だった父や元住民の証言を紹介。「朝鮮半島出身者も同じ仲間として、一緒に酒 を酌んだと聞いた。朝鮮人を強制労働させた『アウシュビッツのような地獄の島』という誤解が世界に広がり、島の名誉が傷 つけられた」と訴えた。元島民の声を集めた動画も上映した。

 ソウルにある落星台(ナクソンデ)経済研究所の李宇衍(イ・ウヨン)研究員は、第二次世界大戦中の日本各地での炭鉱の 賃金調査を基に「朝鮮人炭鉱夫の月収は他職種の朝鮮人や日本人に比べて高かった」と指摘。奴隷労働という「歪曲された歴 史認識」が広がっていると訴えた。

 韓国では、いわゆる徴用工訴訟で、原告側が日本の「人権侵害」を国際社会に訴える動きを見せる。国際歴史論戦研の松木 國俊・上席研究員は「日本政府が朝鮮人に奴隷労働させたという主張は歴史的事実ではない。歪曲した反日プロパガンダだ」 と主張した。

 シンポには、軍艦島の研究家でもあるスイスの建築家、ポーリーヌ・ルバズさん(30)も参加。「大変興味深かった。日 韓の対立に欧州人として立場を取るかは難しいが、自国の主張は国際社会で明確に打ち出すべきだ」と述べた。

  この李宇衍(イ・ウヨン)さんはKoreaに帰れるのでしょうか。いっそのこと、日本に移住された方が良いのじゃな いでしょうか。
  いずれにしても、Koreaの終わりは近いようです。これから新たな制裁を繰り出して行けば、Koreaは耐えきれ ないでしょう。
  心配なのは、心優しい日本が手を緩めることです。同情は禁物。
2019 年 7月 4日 (木)   第2041回  ★対韓国、日本は静かに、しかし決定的な制裁措置を準 備
  下で、西岡力さんが今回の輸出規制は Koreaが世界から孤立していることを見切ったから踏みきったとかたってくれたことを取り上げました。

  宮崎さんも、その延長線上とも言える「ホワイト国」の指定解除により制限を拡大すると書かれています。只し、法令改 正などで少し時間がかかるそうです。
  何と、あの毒食品の輸入魚介類の検査も厳しくなるようです。こうなってくると、「一つ一つは面倒だ、ええい、国交断 絶だ」なんてことになるのじゃないでしょうか。と言うか、そうなって欲しい。

  宮崎正弘 の国際 ニュース・ 早読みより  令和元年(2019)7月2日(火曜日) 通巻第6124号  <前日発行>

 対韓 国、日本は静かに、しかし決定的な制裁措置を準備
  半導体の重要部品、材料の韓国輸出を大幅に規制。韓国経済に大打撃

 「産経新聞」(2019年6月30日)のスクープだった。翌7月1日、「日本経済新聞」が後追いした。
 「徴用工問題で日本企業に賠償を求め、在韓日本企業の財産を差し押さえる等、あまりに理不尽な韓国」。猛省を求めるた め、日本政府は珍しく本気の制裁をくわえる。

 日本が準備中なのは、韓国経済の死命を制する半導体の重要部品、部材の韓国向け輸出を制限し、また韓国からの輸入魚介 類 への検査強化である。
「ホワイトリスト」から韓国を外した措置も、遅きに失したといえ、順当である。

 有機EL使用のフッ化価ポリイミド、半導体製造に不可欠の感光剤レジスト、そしてエッチングガスの三点を規制する。後 者 二つは日本のシェアが世界の90%を占める。
 フッ化ポリイミドは熱的安定性、機械的強靭さ、優れた絶縁特性があるので航空宇宙やエレクトロニクスの分野で幅広く使 用されている。
 感光剤レジストも半導体素子の製造に使われ、露光用のマスク製造に用いられる。
 エッチングは原語の意味が版画であるように材料を削る等の加工用に使われる。

 そればかりか、対韓輸出品のなかで、軍事転用可能性のある製品、部品に関しても追加の制裁対象にくわえることを検討し ている。
 軍事転用の怖れが強い仕向地への輸出はこれまでも制限されてきたが、韓国は「ホワイト国」だった。その指定を外し、韓 国を「ブラックリスト」に加えると、逐一当該製品の輸出に際しては、輸出許可が必要となる。
 ただし政令、省令の改正が必要なため、規制の実施は夏以降にもつれ込む。

  これで、韓国も日本を起こらせると怖いことが身に染みて分かることでしょう。もう遅いですが。
2019 年 7月 4日 (木)   第2040回  ★Korea以外が日本を当たり前の国と認めた
  日本が、今回の韓国への輸出制裁に踏みきった 裏には、Korea以外が日本を当たり前のプレーヤーとして認めてくれたと解ったからだそうです。
  「虎ノ門ニュース」で、西岡力さんが、この素晴らしい考えを披露してくれました。これは良いですね。あとは、日本の 覚悟次第ということですが、これが一番厄介なようです。

  早く、世界で当たり前のプレーヤーとしての活動を開始しないと、逆に蔑まれることになりそうです。

  今こそ、日本人が目を覚まして立ち上がる時です。

  やはり、「いい加減に目を覚まさんかい、日本人! 」です。

  さて、目覚めることが出来るでしょうか。それとも目覚めることなく消滅するのでしょうか。
2019 年 7月 4日 (木)   第2039回  ★香港デモが暴力を帯びてきた
  香港のデモが初期の整然としたものから破壊も 伴うものになってきているようです。暴力が絡んでくると、警察の取り締まりなどにかこつけた鎮圧を政府が使い出すのじゃ ないでしょうか。

  学生さん達が中共の罠いに嵌って殲滅されるという悲劇に会わないことを願うしか無さそうです。 

  産経ニュースより      2019.7.2    

  香 港デモ緊迫 治安部隊が強制排除開始 若者らの立法会占拠

 【香港=藤本欣也】英国から中国へ主権が返還されて22年を迎えた香港で1日、大規模な反政府デモが行われ、若者ら数 百人が立法会(議会)に突入し、議場などを占拠した。治安部隊は2日未明、立法会周辺の若者らの強制排除に乗り出した。 多数の負傷者が出る可能性があり、緊迫した事態となっている。

 立法会の占拠は、ヘルメットやゴーグル、マスクで顔を覆った一部の過激な若者が扇動した。鉄棒でガラスなどを割って突 入したもので、制止しようとした民主派議員ら40人以上が負傷した。香港メディアによると、若者らは議場内の設備や歴代 議長の肖像画などを破壊したという。

 中国本土への容疑者引き渡しを可能にする「逃亡犯条例」改正案をめぐっては、学生らがこれまで平和的なデモを行い、広 範な市民の共感を得ていた。今回の暴力行為により、市民の支持が離れる可能性がある。

 この日は返還記念日恒例のデモ行進も行われ、昨年の約5万人(主催者発表)を大幅に上回る約55万人(同)が参加し た。参加者は市内の幹線道路を平和的に行進し、条例改正案の完全撤回や、香港政府トップの林鄭月娥(りんてい・げつが) 行政長官の辞任などを要求した。

 1日午前には中心部で返還22年記念式典が開催された。林鄭氏は演説で、条例改正問題をめぐる社会の混乱を念頭に、 「教訓をくみ取りながら民意に沿った政治を行っていきたい」などと述べた。

  このデモが怪しいと孫向文さんがツイートしています。なる程、こんなこともありそうですね。
  こんな罠を仕掛けて、一気に鎮圧に乗り出す恐れもありそうですね。腹黒い中共だけにやりかねないのかも。
  果たして真実はどちらでしょう。

  それにしても、未だにChinaに未練たっぷりの日本の政治家や経営者はなんとも情けないですね。
2019 年 7月 3日 (水)   第2038回  ★経営者は劣化したが現場はまだ大丈夫
  トランプさんの安保破棄にビビッている政治家 が多いようですが、やはり国を護る絶好の機会だととらえる気概は無いようです。
  ところが、トランプさんの破棄発言は本気ではないと青山さんが「虎ノ門ニュース」で語ってくれています。
  何と、日本の整備が優秀で止めることなど出来無いようです。企業の劣化が目立ちますが、経営者の劣化とは違って現場 は優秀なようです。まだまだ日本も捨てたものじゃないようです。
  何だか、こういう話を聞くと嬉しくなりますね。
2019 年 7月 3日 (水)   第2037回  ★CNN「日本が海洋プラスチックごみを大量排出して る」
  左翼マスメディアは、国連とそっくりですね。 信実を調べることもなく政権の足を引っ張ることを平気でやります。トランプさんの敵として有名なCNNが日本で、とんで もない罪をなすりつけようとしたようです。
  幸い安倍さんがきちんと反論してくれて世界への拡散は防いでくれたようです。もしあの悪夢の民主党せいけんだった ら、同調して世界に日本の所為だと広めたのじゃないでしょうか。

  これも、Dappiさんがツイートしてくれています。

  まともな政府とまともな報道があれば日本もここまで劣化することはなかったでしょう。安倍さんが終われば又元に戻る 恐れもありそうです。
2019 年 7月 3日 (水)   第2036回  ★安倍さんのエレベータジョーク
  中学校の修学旅行で大阪城に行ったときのあの エレベーターの衝撃は今でも覚えています。大阪城がコンクリート製ということも知らず昔の天守閣に胸躍らせていた気分を 一気にしらけさせてくれたものです。

  今は、名古屋城で身障者の為に付けるかどうかでもめているようです。折角、木造で本物に忠実に再建しようとする人達 にとっては難問のようです。

  そんな大阪城のエレベーターを安倍さんがジョークで戦前の再建での只一つの失敗と発言したことに多くのクレームが あったようです。全く、住みにくい世になったものです。行き過ぎたフェミニズムも考えものです。

  その安倍さんの発言を、これもフェミニスト筋だと思われる勢力の嫌がらせでツイッターから削除された後、直ぐに復帰 させてくれたDappiさんがツイートしてくれています。

  それにしても、ツイッターの嫌がらせが酷い。何とも姑息な奴等です。
2019 年 7月 2日 (火)   第2035ー1回  ★★韓国研究者「徴用工差別は嘘」 2日の国 連シンポで主張へ
  Koreaが日本化らの輸出禁止制裁で大騒ぎ の時に国内からも大変な反乱が起きています。何と、6月19日、第2199 回の「★Korea の良識者 日本の売国奴」で、取り上げたKoreaの良識派が、あのジュネーブの国連シンポで、ニセ徴用工 問題の信実を発表してくれるそうです。

  国連のバカ共もKoreaも大変なことになりそうです。それとも、無視するのでしょうか。いずれにしても、これは日 本に取っては快挙ですね。
  なんだか日本の反撃が本格的になってきたようです。何とも面白くなりそうです。さて、Koreaは何時まで持つので しょうか。

  産経ニュースより    2019.7.1

  韓 国研究者「徴用工差別は嘘」 2日の国連シンポで主張へ

 戦時中のいわゆる徴用工ら朝鮮半島出身労働者の賃金体系を研究している韓国・落星台(ナクソンデ)経済研究所の李宇衍 (イ・ウヨン)研究員が、ジュネーブの国連欧州本部で2日に開くシンポジウムで行う発言の主な内容が1日、分かった。炭 坑での日本人と朝鮮人との待遇をめぐり韓国内で指摘される民族差別について「全くの嘘だ」と主張し、「歴史を歪曲(わい きょく)する韓国と日本の研究者やジャーナリストは無責任な言動をやめるべきだ」と訴える。

 李氏はシンポジウムで、当時の炭坑の賃金台帳などから朝鮮人と日本人の賃金格差の実態を調査した結果も報告する。朝鮮 人炭鉱労働者の賃金が朝鮮半島で働く教員の4・2倍になる炭坑もあったとしている。

 李氏は、炭鉱労働者は賃金面で他の職に就く日本人に比べても優遇されていたと説明する。韓国の映画などで「やせ細った 朝鮮人労働者」のイメージが広がっていることには「当時の写真を見れば健康で壮健堂々としていた」と反論する。

 シンポは開催中の国連人権理事会の関連行事として開かれる。長崎市の端島(はしま、通称・軍艦島)の元島民らでつくる 「真実の歴史を追求する端島島民の会」が制作した証言の動画も放映する。

  国連で、これが無視されるようならいよいよ脱退すべきでしょう。トランプさんと相談して、早く新しい組織を作りま しょう。
2019 年 7月 2日 (火)   第2035回  ★香港で2人目の投身自殺
  今回の香港のデモで、2人目の投身自殺が起き たようです。前回は男性だったようですが、今回は21歳の女子大生だそうです。
  1人目もネットで目にしましたが、余り詳しくもなく自殺かどうかも分からないような記事だったような気がします。
  しかし、こうやって抗議の自殺が続くと心配ですね。やはりチベットの焼身自殺を思い出してしまいます。

  やはり、世界がもっと真剣にChinaを崩壊させる行動をとるべきでしょう。未だにChinaの金が目当てに撤退も しない企業は世界中で不買運動を起こしても良いのじゃないでしょうか。
  今まで、チベットやウィグルなどの弾圧を放置してきた罪は余りにも大きい。いい加減に反省して、全力でChinaを 崩壊させて貰いたいものです。

  西村幸祐さんがフェイスブックでこれを報道しない自由を行使している朝日新聞に怒りをぶつけてくれています。


  香港の若者達は必死です。それを金の為に見捨てるのですか。そんな企業や国はChinaと一緒に滅びるべきです。
2019 年 7月 2日 (火)   第2034回  ★遺伝子が証明!沖縄の先祖たちは、縄 文人だった
   週末恒例、我那覇さんの「おおきなわ」は、長浜浩明さんが、最近定着してきた遺伝子から見た日本人のルーツを詳しく教え てくれています。
  特亜3国の大嫌いな私にとっても彼らと日本人はルーツが違うというのは何とも嬉しいことです。それにしても、日本っ てほんとうに奇跡の国ですね。やはり、立地条件に恵まれていたのでしょう。

  この長浜さんの説を聞けば、沖縄独立などと騒いでいる人達も裸足で逃げだしそうです。とは言え、奴等は、こんな信実 を突きつけられても考えを変えるような柔な人達じゃないでしょう。

  何と言っても、「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」達が大半を占めているようですか ら。
  やはり、解決は元から断つしかなさそうです。

  それにしても、縄文時代がこんなに世界からも脚光を浴びる時代が来るとは思ってもいませんでした。やはり、日本は凄 い。地の利もあるでしょうが、やはり八百万の神々が守ってくれているシラス国でしょう。
2019 年 7月 2日 (火)   第2033回  ★東北の農・水産物の規制緩和
  昨日、 G20は期待はずれだったと書きましたが、良いこともあったようです。それが、東北の農・水産物の原発による規制が EUなどで緩和されたことでしょう。
  あのKoreaや台湾だけかと思ってたら、まだまだ多くの国で規制されていたようです。喜ぶというより今まで何 をやっていたのかと言いたくなります。

  アレ(菅)によって仕掛けられた原発問題をどうして放置しておくのかが、どうしても理解できません。やはり反日 売国左翼・在日共の反対が怖いのでしょうか。
  結局は、憲法改正も、この原発問題も政治家に覚悟が無いだけのことなのかも知れません。

  それにしても、職を失うことが怖いような覚悟で政治家になって欲しくない。その軟 弱な心が、日本の政治をここまで劣化させたのじゃないでしょうか。
  私より公の政治家はいないのか。何とも情けない。
2019 年 7月 1日 (月)   第2032ー2回  ★文ちゃん一応握手と短い対話はあったよう
  文ちゃん現場にも連れてこられなかったのかと 思っていたら、一応握手して短い会話は許されたようです。流石に、参加はさせてもらったようです。とは言え、肝心なとこ ろは参加させて貰えなかったようです。
  これにどういう意味があるのか、それとも当然の扱いなのかは分かりません。いずれにしても、これはトランプさんが実 現させたもので文ちゃんが出しゃばるところじゃないですね。

  それにしても、トップ同士がツイッターでの連絡だけで会うなんて時代が来るとは、これもトランプさんだからでしょ う。他に、こんなことの出来るトップはいないでしょう。

米 朝首脳が板門店で会談 現職大統領が初の北朝鮮入り
[parts:eNozsjJkhIPUZENDA6Nks4KKJKNyz5DU9GxfJjMTAyZjMwMmAyYEcHBwAAARvwkg]

  こうなると、日本で安倍さんと三人で会うことも有り得るかも。
2019 年 7月 1日 (月)   第2032ー1回  ★文ちゃん参加させて貰えず
  トランプさんもやることが派手ですね。それと も予定通りなのでしょうか。拉致被害者が帰ってくれば最高ですがどうなんでしょう。
  核ミサイルは、日本にも持たせてくれるのなら開発させてやれば良い。

  それにしても、この場面に一番参加したいはずの文ちゃんが居ないのが笑えますね。トランプさんに、お前は来るなとで も言われたのでしょうか。これも、今までの行動から見て自業自得でしょう。
  それにしても、トランプさんの行動力には恐れ入ります。やはり、その手で、Chinaの撲滅と日本の憲法破棄・独立 もお願いします。
2019 年 7月 1日 (月)   第2032回  ★G20は期待はずれだった
  China の崩壊と日本の独立を期待したサミットは結局肩透かしで終わったようです。トランプさんは何故手を緩めたのでしょう か。習皇帝の騙しに乗ったのでしょうか。

  いずれにして、追加関税は課されず。安保条約の破棄・押し付け憲法の廃止からの日本の独立も夢だったようです。 何とも面白くないサミットでした。

  米 国、中国に追加関税課さず 首脳会談終える

 トランプ米大統領と習近平国家主席は29日午後、20カ国・地域首脳会議(G29サミット)が開かれている大阪で の首脳会談を 終えた。中国国営通信新華社は同日、米側が「中国の輸出品に対して新たな追加関税をかけない方針を示した」と伝えた。両首脳は 「双方が平等かつ相互尊重の土台の下、貿易協議を再開すること」で合意したという。

 トランプ政権が今月下旬に課すとしてきた約3000億ドル(約32兆円)分の中国からの輸入品に対する「第4弾」 の制裁関税は これにより回避された。(西見由章)


  産経ニュースより     2019.6.29

  ト ランプ氏、日米安保条約の破棄は「考えず」

 トランプ米大統領は29日、大阪市内での記者会見で、トランプ氏が日米安全保障条約を破棄する意向を示したとする 米ブルーム バーグ通信の報道について、「(条約の破棄は)考えていない」と述べ、明確に否定した。

 ただ、トランプ氏は同条約で米国が日本防衛義務を負いながら、日本には米国を防衛する義務がないことを挙げて、 「不公平だ」と 主張した。また、こうした状況は「変えなければいけない」と主張した。

  この
トランプさんの「不公平だ」発言を逆手に取って、憲法改正をやろうという気概を今の国会議員 に望むのは無理のようです。何とも情けないことです。
2019 年 7月 1日 (月)   第2031回  ★ 毎日新聞の終わり か
  毎日新聞が 朝日のモリトモを狙って仕掛けたと 思われる捏造記事を、6月17日、第 1169回の「★ 毎日新聞犯罪行為か」で、取り上げましたが、原さんのきちんとした反論にも答えずどんどん深みに入って いる ようです。
  遂に、原さんが裁判に訴えたようです。阿比留さんが、フェイスブックで取り上げてくれています。リンク元の動画 で原 さんが詳しく説明してくれています。
  これは、毎日新聞の命取りになるのじゃないでしょうか。 

  これで、毎日が終われば、朝日やNHKも少しは危機を感じて大人しくなるのじゃないでしょうか。というより、やはり 両方とも消えて欲しいですね。
2019 年 7月 1日 (月)   第2030回  ★★半導体材料の対韓輸出を規制 政府 徴用工問題に対抗  今月4日から
   G20で、期待していた日本独立が無く、Chinaへの制裁も先送りと、がっかりした気分でしたが、何と、日本政府が何 をとち狂ったのでしょうか韓国へのフッカ水素等の輸出規制を始めるそうです。
  一体、何があったのでしょうか。こんな嬉しいニュースは久し振りですね。もしかしたら、消費税やダブル選挙なしで怒 り心頭の国民を静めるためでしょうか。

  産経ニュースより      2019.6.30 

  半 導体材料の対韓輸出を規制 政府 徴用工問題に対抗 来月4日から

 政府は、韓国への輸出管理の運用を見直し、テレビやスマートフォンの有機ELディスプレー部分に使われるフッ化ポリイ ミドや、半導体の製造過程で不可欠なレジストとエッチングガス(高純度フッ化水素)の計3品目の輸出規制を7月4日から 強化する。いわゆる徴用工訴訟をめぐり、韓国側が関係改善に向けた具体的な対応を示さないことへの事実上の対抗措置。発 動されれば、韓国経済に悪影響が生じる可能性がある。7月1日に発表する。

 政府は同時に、先端材料などの輸出について、輸出許可の申請が免除されている外為法の優遇制度「ホワイト国」から韓国 を除外する。7月1日から約1カ月間、パブリックコメントを実施し、8月1日をめどに運用を始める。除外後は個別の出荷 ごとに国の輸出許可の取得を義務づける。ホワイト国は安全保障上日本が友好国と認める米国や英国など計27カ国あり、韓 国は平成16年に指定された。

 輸出を規制する3品目は、いずれも軍事転用が容易だが、これまで韓国には手続きの簡略化など優遇措置を取っていた。日 本政府はこれを7月4日から契約ごとに輸出許可に切り替える。許可の申請や審査には90日間程度を要することになるとい う。

 フッ化ポリイミドとレジストは世界の全生産量の約9割、エッチングガスは約7割を日本が占める。世界の半導体企業は日 本からの輸入が多く、急に代替先を確保するのは困難とされる。規制が厳しくなれば、半導体大手のサムスン電子や薄型で高 精細なテレビで先行するLGエレクトロニクスなど韓国を代表する企業にも波及するとみられる。

 いわゆる徴用工訴訟に関する韓国最高裁判決をめぐり、日本側は日韓請求権協定に基づく仲裁委員会の設置を求めたが、韓 国は問題解決に向けた対応策を示さないため、日本政府が事実上の対抗措置に踏み切った。経済産業省は一連の輸出規制につ いて「日韓関係が著しく損なわれたと言わざるを得ない状況で、信頼関係の下に輸出管理に取り組むことが困難になってい る」と説明している。

  それにしても、政府が初めて動きましたね。それも割と効き目がありそうなものを実行とは驚きました。これで、次は国 交断絶なんてことになれば最高ですが、流石にそこまで踏み込む度胸はないでしょう。となると、次の手はなんでしょうか。 いずれにしても、やっと実弾を発射しましたね。  

ホーム

平成30年

3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2018 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2019 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成 28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成 29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成 30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成 31年 1
2
3
4
5
6 7
8
9
10
11
12
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

inserted by FC2 system