puppyの部屋(74)


ホーム

2019 年 5月 31日(金)  第2180回   ★トランプ氏、安倍首相に韓国への困惑伝える
  トランプさんもあの文ちゃんにはほとほと困り 果て ているようです。何と、安倍さんにグチをこぼしたようです。
  流石のアメリカもChina以上にKoreaが異常な国だと分って来たのじゃないでしょうか。北を加えた特亜3国 に、日 本が如何に悩まされてきたかが世界に認識される時が来たのです。
  この機会を捉えてこの三国と国交断絶こそが日本がやるべきことですが、未だに平和ボケの政・官・財にその覚悟はなさ そう です。もっと痛い目に会わないと解らないのでしょうか。

  こうやって態とKoreaの異常さをトランプさんが漏らしてくれることは、日本にとっては最高の援助です。これを利 用し ない手はないでしょう。
  それでも、まだ決断出来ないようでは、日本の未来は暗いでしょう。

   産経ニュースより      2019.5.27

  ト ランプ氏、安倍首相に韓国への困惑伝える 「北と全く話進まなくなった」

 来日中のトランプ米大統領が26日、安倍晋三首相に対し、北朝鮮の非核化をめぐる韓国の対応に困惑していることを伝え たこ とがわかった。政府高官によると、トランプ氏は首相と貿易交渉や北朝鮮政策について意見を交わす中で「韓国と北朝鮮の間では 全く話が進まなくなった」と指摘し、両首脳は韓国への懸念を共有したという。

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長との南北首脳会談で 「朝鮮 半島の完全な非核化」で合意したにもかかわらず、北朝鮮の非核化は一向に進んでいない。トランプ氏は米朝協議が停滞している 現状を踏まえて発言したとみられる。

 また、トランプ氏は文氏から「来てくれ、来てくれ」と再三にわたり訪韓要請を受けたことも明らかにした。米ホワイトハ ウス は、トランプ氏が6月に大阪で開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)への出席に合わせた韓国訪問を発表して いる。

 北朝鮮が今月、短距離弾道ミサイルを発射したことに関しては、トランプ氏が「今、(北朝鮮は)挑発行動をとっている が、中 身は一定の範囲にとどまっている」と説明。首相と「対北制裁を維持する必要がある」との認識を共有した。

 一方、トランプ氏は26日、日米の貿易交渉に関し「(夏の)参院選までは交渉の多くのことで取引を待つ」とツイッター に投 稿し、夏の参院選が終わるまで合意締結を待つ考えを表明した。トランプ氏が首相との友好関係を踏まえ、貿易交渉が選挙に及ぼ す影響を考慮したとみられる。

 首相とトランプ氏は27日午前、11回目の首脳会談を行う。首相は金氏と条件をつけずに会談する意向を示しており、ト ラン プ氏に日朝首脳会談の実現に向け、協力を求める見通しだ。

 会談では、日米の貿易交渉も議題になる。トランプ氏は25日、日本企業経営者らとの夕食会で、日米の貿易不均衡の是正 を求 めた。本格交渉に向けたトランプ氏の出方が焦点になる。米国と軍事的緊張が高まるイラン情勢も意見交換するとみられる。 G20サミットに向けた協力も確認する。

  これだけトランプさんにバカにされてもKoreaは堪えないのでしょう。何と言っても、恥というものを持ち合わせて ない のですから。やはり、決断は日本がしなければならないでしょう。
2019 年 5月 30日(木)  第2179回   ★★「韓国産」表示抜く韓企業53%
  ここでは、Korea 産の毒食品を何度も取り上げてきました。とは言いながら、それを避けるにもどうせニセ表示が多いのだろうと は想 像していました。それだけに、ノリなどの海産物や怪しそうなものは最初から敬遠しています。特にイオンの商品はなるべく避け るようにしています。とは言え、そんなものでは完全に避けるのは難しそうです。

  何と、ツイッターにその証拠とも言える記事がアップされていました。何と、日本向けの商品から「韓国産」表示抜く韓 企業 53%だそうです。尤も、この数字も怪しそうです。
  これに、中国産の毒食品が混じるのですから日本人の寿命もどんどん短くなって行くのじゃないでしょうか。
  何と言っても、政府・農水省・厚生省などが本気で仕事しているとは思えないだけに、やはり地産地消を徹底するしかな さそ うです。劣化した日本では、それも危なそうです。

  やはり、こういう食品が入らないように国交断絶で元から断つしかないでしょう。それでも、抜け道はあるのでしょう。

  もっと真剣に取り締まって欲しいですが、今の劣化した日本じゃ不可能なのかも。
2019 年 5月 29日(水)  第2178回   ★反 日“告げ口”報道  大阪城
  朝日新聞がニセ慰安婦・徴用工・靖国・南京な どで 得意の告げ口報道を又してもやったようです。あの大阪城でG20の記念撮影があるのじゃないかと煽ったのです。
  これが久し振りの大当たりだったようで、Koreaが見事に乗ってきてくれたようです。流石、とっちもどっちです。

  そのKoreaでの様子を産経の黒田さんが書いてくれています。     

  産経ニュースより     2019.5.25

  【ソウルからヨボセヨ】反 日“告げ口”報道

 来月、各国首脳を集めて開かれる大阪での20カ国・地域(G20)首脳会議の際、大阪城を背景に記念撮影が行われる案 があ り韓国の反発が予想される。と、韓国マスコミが「また日本にイチャモンをつけている!」のではなく、日本の朝日新聞がそう報 道したのを、24日の韓国マスコミが喜んで飛びついてそう伝えているのだ。

 大阪城は豊臣秀吉の居城で、晩年、朝鮮半島に侵攻した秀吉は韓国では悪い日本人の代表格になっているので、韓国の文在 寅 (ムン・ジェイン)大統領も参加する予定のG20の記念撮影場所をめぐっては「韓国の反発が予想される」という理屈である。

 日本の足を引っ張ることを“愛国”と考え、そんな報道が日常茶飯事の韓国マスコミでは昔からよくある風景だが、日本の 朝日 新聞がそういって韓国世論にアピール(?)している形だ。日韓首脳会談ならともかく、世界の主要国首脳が集まるG20を舞台 に16世紀の日韓歴史話でもなかろうに。周りの韓国人もびっくりで「そういう発想もありか!」と苦笑していた。

 年間約750万人以上が日本を訪れる韓国人にとって、大阪は今や最も人気の都市。大阪城はその主要観光スポットになっ てい る。朝日新聞のこうした“反日・親韓告げ口”報道はいささか古過ぎやしないか?(黒田勝弘)

  Koreaの観光客は、知ってか知らずか、大阪城に平気で来ているようです。尤も、あの大阪城だって秀吉のものは地 下深 く埋められ、その上に徳川ば立てたものをコンクリートで再現したものですから騒ぐ意味もなさそうです。

  それしても、朝日は給料大幅減額の意趣返しをこんなところでやっているのでしょうか。先の無い新聞の最後の足掻きで しょ うか。これも自業自得です。
2019 年 5月 28日(火)  第2177回   ★慰安婦損賠訴訟、日本が拒否でも裁判開始の可能性
  Koreaが又してもおかしなことを始めるよ うで す。何でも、「国家は他国の裁判所で同意なし に訴訟の被告にはならない」という国際法を盾に日本が拒否している裁判を行うつもりのようです。

  その裁判とは、ニセ慰安婦が日本政府を訴えたものだそうです。頭の悪い私には良く理解出来ませんが、元々、ニセの慰 安婦 の訴えですから日本が了承する謂れのないものです。

  それを、相変わらず文ちゃんが放置しているということでしょう。兎に角、文ちゃんはニセ徴用工裁判でも完全に放置し て解 決するという意志は全く無いのですからどうにもなりません。

  と言うか、こういう素晴らしい大統領を選んでくれたKoreaに感謝したいですね。お陰で、国交断絶も見えてきたと いう ものです。
  あの無茶苦茶の大統領のお陰で、平和ボケ日本人も徐々に目覚めて来ているのじゃないでしょうか。後は、文ちゃんが決 断し て国交断絶を宣言するか、国を崩壊に導いてくれるかです。その日も近いのじゃないかと期待しています。

  朝鮮日報日本語版より      2019/05/22

  慰 安婦損賠訴訟、日本が拒否でも裁判開始の可能性

    日本「訴訟は却下されるべき」
    韓国側では訴訟開始に向け手続き進む

 韓国の慰安婦被害者が日本政府を相手取って起こした損害賠償訴訟をめぐり、日本の外務省は21日、訴訟は却下されるべ きと の立場を韓国政府に伝えた。しかし、韓国で裁判が行われるための法的要件は満たしているとみられる。

 日本の共同通信などによると、日本の外務省は21日「国際法上の主権免除の原則から、日本政府が韓国の裁判権に服する こと は認められない」として「訴訟は却下されなければならない」との考えを韓国政府に伝えた。

 主権免除とは、他国の裁判所の管轄権から免除されるという国際法上の概念で、これに基づくと国家は他国の裁判所で同意 なし に訴訟の被告にはならない。日本政府は主権免除を根拠に、韓国での裁判には応じないとの方針を示したものとみられる。

 韓国外交部(省に相当)は22日「慰安婦損害賠償に関する送達書類を昨年8月15日に駐日韓国大使館を通じて日本の外 務省 に伝達したが、日本側がこれを返送してきたため、関連法に基づき公示送達の手続きが進められたと聞いている」と説明した。公 示送達とは、民事訴訟で訴状の送達が困難なときに、裁判所や新聞などに訴状を掲示することで送達と同じ効力を発生させる もの だ。

 2016年12月28日、慰安婦被害者11人と死亡した被害者の遺族らは、日本政府の法的責任を問う損害賠償訴訟をソ ウル 中央地裁に提起した。韓日慰安婦合意が妥結してからちょうど1年になる日だった。

 民事裁判が開始されるためには、訴状が被告に送達されなければならない。しかし日本は15年の慰安婦合意によって「問 題は 最終的かつ不可逆的に解決された」として、訴状の受け取りを拒否した。

 訴状の伝達が困難になり裁判の開始ができなくなると、韓国外交部は日本にある韓国大使館を通じて訴状を伝達した。しか し日 本はこれも返送してきたため、韓国の裁判所は「公示送達」の制度を利用して訴訟を進めようとしているとみられる。

 裁判開始のための手続きは全て踏んでいるため、審理は間もなく開始が可能になる。日本政府も裁判が始まる前に立場を表 明し たものとみられる。しかし被告である日本政府が欠席したままの裁判は、難航が予想される。  キム・ジヒョン記者

  何でも、やりたいようにやれば良いと暖かい目で見守ってやりましょう。その内、結果は出るでしょう。国交断絶か Korea崩壊かどちらになるか楽しみです。
2019 年 5月 27日(月)  第2176回   ★★慰安婦問題がなかったことの日本兵の証言
  井上さんが「昭和の英雄」といして実際に戦っ てく れた方達を「虎ノ門ニュース」で取り上げてくれているのは、本当に有難いですね。願わくば、政府がもっと早く気がついて製作 してくれていたらと考えると日本の政治の情けなさを改めて思ってしまいます。

  それと、同じように感じたのが、この阿比留さんのフェイスブックでした。阿比留さんが23年前に書かれた記事だそう で す。
  そこには、慰安婦問題なんてなかったという貴重な証言が書かれています。この貴重な記事を、政府・外務省は資料とし て利 用しようとは思わないのでしょうか。それとも、既に利用しているのでしょうか。まず、やってないでしょうね。


  嘘を罪とも恥とも思わないニセ慰安婦の方達も亡くなられて人数も減って来ていますが、日本の信実を語る方たちも同じ で す。やはり、今の内にきちんとした証拠として残しておくべきでしょう。
 潤沢な予算でワインを買うより、こういう仕事をやるべきと外務省は考えないのでしょうね。残念です。
2019 年 5月 26日(日)  第2175回   ★Koreaトヨタ「RAV4」大規模訴訟
  ニセ徴用工問題で進展が無いことにイラついて の か、Koreaがとうとう日本のトップ企業トヨタに訴訟を仕掛けるようです。

  トヨタは今、米中貿易戦争で何とか嫌われないようにと両天秤にかけて戦っているところに雑魚のKoreaが参入して きた ということでしょうか。
  トヨタもここでKoreaから撤退すべきでしょう。ついでにChinaからの撤退も決断してもらいたいものです。

  トヨタも、両天秤に掛けて動くのも良いですが、ここはやはりトランプさんに乗るべきでしょう。それが、日本や世界を 救う ことになるということが理解出来無いのでしょうか。
  ここで、トランプさんを全面的に応援すれば、アメリカ市場でトップを取る可能性も出て来るのじゃないでしょうか。と 言う か、アメリカの代表的な企業になるかも。
2019 年 5月 25日(土)  第2174回   ★やはり二階・岩屋は売国奴
  昨日取り上げた「★仲裁付託を韓国側に通告」 で、 河野外相の強めの発言に対して、早くも二階が「円満に話し合うのが基本」などと腰の引けた発言をしているようです。
  やはり、特亜3国には完全に弱味を握られているようです。これ程正体がはっきりしている議員も切れないどころか幹事 長に 据えなければならないことこそが日本の危機でしょう。
  
  もう一人、この次期に防衛大臣というまさに皮肉とか言えない人事を押し付けたのも二階でしょう。
  安倍さんも、こんなことにも耐えて日本の為に働いてくれていると思うと本当にお気の毒だし有難いことです。

  こういう日本の為に働かない議員を選ぶ人達はきちんと反省して、2度と選ばないでもらいたい。
2019 年 5月 24日(金)  第2173回   ★仲裁付託を韓国側に通告
  Koreaの何を恐れているのか相変わらず遺 憾砲 しか撃たない腰の引けた日本政府が、流石に我慢の限度を越えたのでしょうか「仲裁付託を韓国側に通告」したそうです。
  とは言え、これも言うだけで完全に無視されるのでしょう。それとも、どうせKoreaが崩壊すると見きって放置して いる のでしょうか。尤も、そんな度胸があるとは思えないので、やはり、単に腰が引けているだけじゃないでしょうか。

  最近は、最初に期待させた河野外相が久し振りに吠えていますが、遠吠えで終わりでしょうか。 

  やはり、このKoreaの日本貶め攻撃を終わらされるのは崩壊か国交断絶しかないでしょうが、崩壊と言うか消滅こそ 願い たいところです。
2019 年 5月 23日(木)  第2172回   ★韓国の若者、日本で就職目指す
  相変わらずの平和ボケの日本企業が、あの売国 奴パ ソナの会長竹中に騙されてKoreaの若者を採用しようとしているようです。
  今のニセ徴用工問題を見ていてもKorean を雇うというその平和ボケ振りが信じられませんが、これも、今日取り上げた関野さん曰くの一神教による長年の平和ボケの所為なのかもしれません。
  なかなか良い事ばかりは無いようです。とは言え、これも日本が越えるべき大きな壁なのかもしれません。
  本当は、特亜3国だけは例外とすべきなのでしょうが、それが理解出来るようになるのは長い年月がかかりそうです。

  読売新聞より    2019.5.19
  
  韓 国の若者、日本で就職目指す「夢かなえたい」

 総合人材サービス「パソナグループ」(東京)が、兵庫県の淡路島で韓国の若年層を対象にした就労支援事業をスタートさ せ た。島内では飲食店や娯楽施設などを運営しているが、パソナの事業の大きな柱である人材育成にも力を入れる方針。韓国は就職 難のために外国での就労を目指す若者がいる一方、日本では人材不足の業界もあることから「国境を越えて社会の問題点を解 決し ていきたい」としている。(清水裕)

 パソナは、韓国のメガバンクや大学などが共同で実施している人材育成事業について、日本での運営を受託した。5〜6 月、情 報技術(IT)に関するスキルや日本語能力を身につける「韓国IT人材就労支援プロジェクト〜職は日本にあり」と題した研修 プログラムを行っている。

 韓国の4年制大学を卒業した22〜35歳の48人が参加。ビジネスの場面で役立つ日本語の勉強や様々な業界の研究、面 接対 策、農業体験、日本企業が抱える課題解決など、約230時間の研修に取り組んでいる。

 ソン・ビョンウクさん(29)は韓国で10社の就職試験に臨んだが、職を得られなかった。これまでに4回来日し、日本 への 関心が強かったこともあって研修に応募したという。「日本文化を日々、肌で感じられて楽しい。日本で就職先を見つけるという 夢をかなえたい」と言葉に力を込めた。

 イ・ダヒョンさん(25)も韓国で就職先が見つからず、落ち込んでいた時に研修プログラムを知った。交換留学生として 京都 で半年間学んだ経験もある。「研修で視野を広げ、日本企業の人事部などで従業員をやる気にさせる仕事をしたい」と語った。

 パソナは今後も島内で、韓国を含めた外国人の若者を対象にした就業支援をしていきたいとしている。南部真希也・グロー バル 事業本部長は「それぞれに適した仕事を見つけてほしい。また日本で働いた経験は母国に帰ったときに大きなキャリアになるは ず」と期待。研修のため若者が訪れることで、「淡路島の地域活性化にもつながってほしい」と話している。

  それにしても、厄介な国が隣にあるものです。これも日本人が負うべき試練なのでしょうか。と甘いことを言っていては 駄目 でしょう。やはり、付き合っては行けない人種も居るのです。
2019 年 5月 22日(水)  第2171回   ★サムスン、世界王者の座危うく
  Korea経済の凋落はいよいよ佳境に入って 来た ようです。遂に王者サムスンも逆らえなかったようです。
  今までは、半導体の好況で誤魔化してきたものがそれも危なくなって来たことで逃げきれなかったようです。
  と言うか、今でも、どこまでが本当の決算か分からないと言われているだけに、何時か、あっという間に倒産なんてこと もあ るのじゃないかと期待しています。
  何と言っても、お人好し日本に手取り足取りお世話になり、技術を盗み取りとやりたい放題して後ろ足で砂を掛けて成長 した 企業がその報いを受け無いなんてことは許されません。きっと、そのしっぺ返しを受ける日が来ると信じています。案外近いのか も。

   産経ニュースより    2019.5.19

  【ビジネス解読】韓 国サムスン、世界王者の座危うく 業績急減速に再び品質不安

 韓国サムスン電子に暗雲が漂い始めている。直近の業績は米中貿易摩擦のあおりを受けて主力の半導体が振るわず本業のも うけ を示す営業利益が6割減少。足元では世界首位のスマートフォンで華為技術(ファーウェイ)など中国勢の猛烈な追い上げを受け る最中に品質不安が再燃、消費者離れが避けられない状況だ。経営戦略を揺るがす「カリスマ不在」のリスクもくすぶり、王 者の 座が危ういものとなっている。

  ■大統領が工場訪問

 「遠大な目標設定に拍手を送り、政府も積極的に支援する」

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は4月30日、サムスンの半導体工場に赴きこう述べ、133兆ウォン(約13兆円)規 模の 投資計画を表明した李在鎔(イ・ジェヨン)副会長ら経営陣を激励した。この様子は韓国メディアが一斉に報じた。

 日本でもよくある政権トップによる国内経済の現状を把握するための工場視察に見受けられるが、この行動をそう単純に理 解し た向きは少ない。これまで、文大統領は財閥と距離を置く「経済民主化」を掲げてきたからだ。特に財閥に対して批判的な革新系 市民団体への配慮から、最大手のサムスンの国内拠点には足を運んでいなかった。

 しかし、文大統領の工場訪問とは別にこの日、サムスンは2019年1〜3月期の連結決算を発表した。韓国の輸出全体の 約2 割を占める、サムスンの業績が韓国経済に与える影響は大きい。営業利益は前年同期比60・2%減の6兆2300億ウォン、売 上高も13・5%減の52兆3900億ウォンに落ち込んだ。韓国・聯合ニュースによると、営業利益はスマホの発火問題に 揺れ た16年7〜9月以来、2年半ぶりの低い水準。文氏の工場訪問と決算発表が重なったことで、経済の先行きを懸念した文氏が方 針転換までして駆けつけた、という憶測もあった。

 サムスンの失速は、米中貿易摩擦などで世界景気が減速し、輸出が落ち込んだことが主な要因だ。1〜3月の韓国の半導体 輸出 とディスプレー輸出は、前年同期と比べておおよそ15〜25%の幅で減少した。

 米ブルームバーグ通信によると、韓国の証券アナリストは半導体について「現時点で顧客が抱える在庫の水準は高く、製品 購入 が一時的に停止している」と指摘した。19年下半期にかけて需要増加が予想されるが、不確実な点も残るため、当面は厳しい状 況が続くとの見方を示す。収益柱の半導体、ディスプレー、スマホの3部門が軒並み崩れ、業績の牽引役が見当たらないとい う。

  ■折りたたみスマホ、発売延期

 業績悪化に追い打ちをかけるのが、折り畳めるスマホ「ギャラクシーフォールド」の発売を、当初予定の4月26日から延 期し たことだ。世界スマホ市場首位のサムスンは、中国勢に激しく追い上げられている。米調査会社IDCによると、18年のスマホ の世界出荷台数シェアは、サムスンが20・8%で首位を堅持。ファーウェイは14・7%で3位だが、2位の米アップル (14・9%)に迫る勢いをみせている。サムスンは新製品の先進性を強調し、反転攻勢を狙っていたが、出だしでつまずい た。

 それも、スマホを試用した米メディアから、ディスプレーの故障などの不具合を指摘する報道が相次いだことで発覚。以前 のス マホ発火問題に続いて再び品質管理能力が厳しく問われる事態となっている。

 今回は数千億円の損失を出したスマホの電池発火問題とは異なり、発売前に不具合を認めたことで、業績への影響は軽微と みら れる。もともと、新製品の計画出荷台数もそう多くないということもあるが、世界中から注目されている製品だけにブランドの毀 損(きそん)は避けられない。原因の解明と詳細な説明で丁寧さを怠れば、消費者や取引企業はサムスン製品やサービスに不 信感 を抱き続けることになる。

 逆風が吹き荒れる中、今月1日に「総帥1年」を迎えた李副会長は贈賄罪をめぐる公判を控える。強烈なリーダーシップを 発揮 した父親の李健煕(イ・ゴンヒ)会長は病気で不在。総帥が再拘束となれば、サムスンはカリスマを失い巨額投資をウリにした経 営戦略に狂いが生じかねない。失速が鮮明の世界王者、サムスンの先行きは一段と険しさを増している。(経済本部 佐藤克 史)

  文ちゃんも、サムスンが倒れたらKoreaも終わりと言うことに気がついて慌てているのでしょうか。それとも、北と の統 一にはサムスンの崩壊がきっかけになると密かに北叟笑んで様子を見にいったのでしょうか。
  どうか後者であって欲しいものです。サムスンが生き残るようでは、神も仏もない。悪は滅びるべき。
2019 年 5月 21日(火)  第2170回   ★そのハングル表記、本当に必要ですか?
  山岡鉄秀さんがあの気色の悪いハングル表記を 役に立たないと、10日、 第 1080回の「★ 駅のハングルはKoreanにも役立たない」で、取り上げたものを大高美貴さんが「虎ノ門ニュース」でも取 り上げてくれたので反響があったようです。
  「虎ノ門ニュース」の威力はどんどん大きくなってきています。地上波に対抗できるようになれば素晴らしいのですが、 これは、まだまだ時間が掛かるのでしょう。

  その大高さんの紹介を山岡さんが取り上げ、新たに二条城の表記を紹介してくれています。

  やっぱり、あの鬱陶しい表記は必よ鵜ないですね。

  この表記の裏には公明党がいると勝手に推測していますが、本当に日本お足を引っ張ることしかしない党です。これも、 選挙で頼る自民党の覚悟の無さに責任あり。
2019 年 5月 20日(月)  第2169回   ★韓国人「慰安婦の強制連行は無かった‥」
  ニセ慰安婦問題の嘘は、平和ボケ日本人も多く の人 が知るようになったのじゃないでしょうか。とは言え、油断すると奴等は徹底的に嘘を突き通すので何時の間にか又逆転されてい るということになりかねません。
  それだけに、証拠となるものをきちんと集めて世界に広げておくことが必様でしょう。

  ちょっと古いようですが、ネットでは良くしられているこうした記事も世界に拡散すべきですが、相変わらず腰の引けた 政 府・外務省がやっているとは思えないのが腹立たしい。

  逆に、Koreaで日本に擦り寄ろうとしているのか日本を擁護するような意見が見られるようになった気がします。只 し、 どんなに擦り寄って来ても、相手にしたら又とんでもないことになるでしょう。
  資料はきちんと頂いても付き合いは未来永劫しないことです。
  それにしても、特亜3国の崩壊は近いのじゃないでしょうか。トランプさんが最後まで徹底的にやってくれることを願い ま しょう。何と言っても、平和ボケ日本人は信用できませんから。何とも、情けないですね。
2019 年 5月 19日(日)  第2168回   ★韓国が日本を見て戦犯国と言うのはおかしくな いか?
  Koreaで面白いことが起こっているようで す。 何と、Koreaが日本を戦犯国というのはおかしくないかとネットで騒がれているそうです。
  Koreaにもこうした人達が時々現れますが、大抵は袋叩きに会って沈黙させられているようです。中には、公園で杖 で殴 り殺された90歳前後のご老人もおられました。

  さて、今回のネットで騒がれている方はご丁寧に旭日旗まで掲げておられます。大丈夫でしょうか。心配になります。
  とは言え、日本も正論を吐く人達は反日売国左翼・在日どころか保守からも吊るし上げに会っています。丸山さんのよう に。 状況はKoreaに近いのじゃないでしょうか。

韓国ネット掲示板で『韓国が日本を見て戦犯国と言うのはおかしくな いか?』が話題に 韓国ネット「韓国は戦争協力国だった」「『歴史を忘れた民族に未来はない』という言葉は、韓 国に該当する言葉である」 https://t.co/8KUoZxQQa8
  こうしたまともな人達は日本に移住してもらって、その変わりに反日売国左翼・在日供をKoreaへ交換で送りましょ う。 そうすれば、日本は良い国になります。
2019 年 5月 18日(土)  第2167回   ★日本のテレビアニメが『韓国産』に…
  Chinaでは当然と思ってましたが、 Korea もやはり同じだったようです。と言うか、きっとKoreaの方が質が悪いのかもしれません。なんといっても、日本大嫌いの癖 に徹底的に利用することだけは大好きな奴等ですから。
  何と、日本のテレビアニメを完全に韓国産として放送しているようです。教育だけでなくここまで卑劣なことを平気です るに は驚きしかありません。

  やはり、どう考えても付き合うべき国じゃないですね。日本政府もいい加減に国交断絶に踏みきる覚悟をしてもらいたい もの です。
  でも、最後まで決断出来無いのでしょう。やはり、滅びてもらうか向こうから断絶を宣言してもらうしかなさそうです。
  となると、文ちゃんの決断に期待するしかなさそうです。奴も狡いですからやらないでしょう。となると、金ちゃんに統 一を 急いで貰うしかないのかも。本当に面倒くさい人達です。

2019 年 5月 17日(金)  第2166回   ★どこの外国人観光客が選定
  文ちゃんはもう何が真実かが分からなくなって いるのでしょうか。それとも、誇れるものがないので自棄糞で言ってるのでしょうか。
  何でも、外国人観光客が2年連続でKoreaを世界で最も治安が良い国に選定したのだそうです。一体どこの外国人で しょうか。もしかしたら日本からの在日の帰省者を調べたのでしょうか。いずれにしても、そんな調査があるとも思え無い し、どうでも良いことです。

  それにしても、余程信実というものを見たくない国のようです。

  こんなだから、ニセ慰安婦・ニセ徴用工など信実でないことを騒ぎ立てるのでしょうか。そんなことをやって暇があった ら、国の崩壊を防ぐのが先決でしょう。
2019 年 5月 16日(木)  第2165回   ★外務省はやはりKoreaのもの
  少しは良くなったと言われている外務省です が、や はり本性は変わっていないようです。これだけ日本国民の嫌韓が盛り上がっている時に、Koreaのおかしな活動を応援してい るようです。
  何と、あのチマチョゴリを大学生に体験してもらうのだそうです。何とも、センスの欠片も無い外務省です。

  ツイッター主さんが書いていうように、和服を世界に広める運動をやる方が急務でしょう。今更Koreaの機嫌を取っ て何 をしたいのでしょう。やるべきことは国交断絶でしょう。
2019 年 5月 15日(水)  第2164回   ★沖縄・台湾・朝鮮、どうする!?令和の国防
  週末恒例の【討論】は、国防です。国防の問題 の時 は、何時も日本の平和ボケに絶望させられるので余り見ないようにしているのですが、今回は、日本の国防にとって一番大事だと 思っている沖縄・台湾と必要ないKoreaが入っているので見ない訳には行かないということで見始めました。

  やはり、その通りの絶望的な話でした。いずれにしても、裏で仕掛けているのはChinaであることは間違い無いよう で す。
  この危機の時においても、殆どの政治家と経済界がChinaに取り込まれていてどうにもならないのが現状のようで す。

  となれば、もう日本をどうこうすると言っても間に合わないのは間違いないでしょう。ここは、トランプさんの China撲 滅作戦に乗るべきでしょう。
  と言いながら、政治家と経済界がこの状況ではどうにもなりません。何とかならないものでしょうか。


  一番良い解決方は、やはり問題の根を断つことでしょう。つまりは、トランプさんに全面的に強力してChinaを叩き 潰す ことです。
  つまりは、日本企業を一斉に撤退させることが一番効き目があるのじゃないでしょうか。ところがその経済界がどうにも なり ません。そこで、日本政府に撤退資金を全額保証させるのです。莫大な金額になりそうですが、Chinaを生き残らせれば、軍 事予算の拡大が避けられません。その費用と企業の国内回帰での景気拡大による税収などでその費用を賄えないものでしょう か。
  Chinaが崩壊すれば、南北挑戦も自然に消滅でしょう。となると、撤退費用なんて直ぐに取り戻せるのじゃないで しょう か。と言うか、特亜3国が無くなることは日本にとって最大の利益でしょう。その為にもここで覚悟を決めるべきでしょう。
  トランプさんがいる今だからこそ出来ることです。この機会を逃せば未来永劫特亜3国に悩まされるのです。今こそその 根を 断ちましょう。絶好のチャンスを逃してはなりません。
2019 年 5月 14日(火)  第2163回   ★孫正義が又金を集めようとしている
  孫の頭は良いのでしょうが、その裏に人を騙す こと や反日が潜んでいると思ってしまうのは私だけでしょうか。日本でも有数の貧乏人が日本一の金持ちを批判するのも烏滸がましい ですが、どうにも信頼できません。

  余程、資金繰りが苦しいのか又しても金集めに必死のようです。何と一時間半も熱弁を振るったそうです。

   産経ニュースより    2019.5.9

  【孫 正義氏語録】熱弁1時間半、「もう1回髪の毛が生えてきそうなくらい興奮」

 ソフトバンクグループの孫正義会長兼社長は9日、決算会見を開き、約1時間半にわたり、強気の“孫正義節”を繰り広げ た。 主な発言は以下の通り。

        ◇

 「世界の時価総額のトップ10の7社はインターネット関連。その中でソフトバンクははるかに小さな存在で、経営者とし て恥 ずかしく、多くの方に申し訳ない」

 会見冒頭は一見して弱気の“謝罪”から始まった。ただ、それはこれまでの実績や今後の成長への自信の裏返しで、この後 に広 げる大風呂敷への前振りでしかなかった。 

 「全部『誤差』ということになる」

 保有株式の価値上昇が反映されない売上高や、逆に一時的な損益が大きく反映される営業利益では本来の会社の価値を表さ ない とする。今後も現在の成長率がかすむほどの大幅な成長が見込めると豪語した。

 「23=27−4」

 会社の価値については、保有株式から純負債を差し引いたものと定義する。保有株式が27兆円、純負債は4兆円で、差し 引き が23兆円と説明。それを発行株数で割った1株当たりの株主価値を最大化する考えを強調した。

 「われわれの価値はインターネットトラフィックに比例する」

 1株当たりの株主価値は2万1688円になるという。人工知能(AI)の活用で、ビッグデータのやりとりなどで通信量 の増 加が見込まれる中で、独自の成長理論を展開した。

 「私はナンバー2は嫌いだ。性格的に。やるからには必ずナンバー1になる」

 続いて運用額10兆円規模の「ソフトバンク・ビジョン・ファンド(SVF)」の投資方針を説明。投資先が約80社に 上った ことを明かした。SBG株主に直接帰属する利益と成果報酬を合わせて(利回りは)62%に達するとしている。

 「世界中に1兆個の(SBG傘下の)アームのチップがばらまかれる。さまざまなデータが吸い上がる」

 モノのインターネット(IoT)とAIを連携させる構想を披露した。AIの導入が企業の競争に不可欠になる未来を予測 し た。

 「企業再建の神様と呼ばれる人がいるが、頭の使い方が間違っている。使っている情熱の場所が間違っていると申し上げた い」

 衰退産業よりも、成長率が高いインターネット産業へ投資を集中するべきだとの持論を展開した。

 「もう1回髪の毛が生えてきそうというくらい今興奮している。ついに私の時代が来たと燃えている」

 会見開始から1時間が過ぎ、口調も熱気を帯びる。薄毛を自虐する恒例のネタで会場の笑いを誘う。そして今年度の配当総 額を 927億円に倍増すると発表。二次曲線的に株主価値を増やしていく決意を述べた。

 「ビジョンファンドへの情熱が私の情熱の97%。ビジョンファンドで頭いっぱい、心もいっぱい、情熱もいっぱい」

 最後にSVF第2号ファンドの設立準備を明かしたが、参加する投資家と規模、新規株式公開(IPO)の可能性などには 言及 しなかった。

  さて、この熱弁をどう評価するのか金の集まり次第ということでしょう。それにしても、こういう金熱めだけが目的で、 消費 者や従業員への愛が全く感じられない熱弁に金を出す人も同じ人種なのだろうと言えば言い過ぎでしょうか。

  金を集めて、日本の為に有意義に使うなんて発想は露程もなさそうなのが哀れです。それに騙される人はもっと哀れか も。
2019 年 5月 13日(月)  第2162回   ★文ちゃん『漢江の奇跡』を教科書から抹殺…
  文ちゃんが順調に反日に邁進してくれていま す。何 と、日本の金で成し遂げた『漢江の奇跡』を教科書から抹殺するのだそうです。もうKoreaの子供達には未来は無いですね。
  文ちゃんはやはり自分の国を北だと思っているのでしょう。それが、こんな嘘の教育を許すのでしょう。何とも可哀想な 子供 達です。これが、Koreaの運命なのでしょう。お気の毒ですが、仕方ないでしょう。
  やはり、日本は未来永劫相手にしないことです。

韓国が自国の経済成長『漢江の奇跡』を教科書から抹殺…「これで、 日韓請求権協定の5億ドルをチャラにすることができる」https://t.co/LFLjnNJq1h
  それにしても、ここまでやられても日本は遺憾砲で終わらせるのでしょうか。
2019 年 5月 12日(日)  第2161回  ★文ちゃんはミサイルをミサイルと呼べない
  Koreaはいよいよ崩壊への道を順調に進ん でい るようです。Koreaの人達は本当に素晴らしい大統領を選んでくれました。
  ところが、Koreaにもまともな人もいるようで、文ちゃんの恐ろしさに気が付きだしたようです。
  今更気が付いても手遅れでしょうが、もし弾劾なんてことになると世界にとって、特に、日本にとっては最悪の結果にな りそ うなので、どうかもう静かに文ちゃんの最後を見届けてください。

  今や文ちゃんは北のミサイルを飛翔体としか言えない素晴らしい文ちゃんを支えて最後を迎えて下さい。応援します。
  文ちゃんの素晴らしさを歓迎しますが、そういう日本だってルーピーやアレ(菅)を選んで同じ危機を迎えていたことを 考え ると油断できません。
  安倍さんの次に、又同じことが起こる可能性は捨てきれません。やはり、「いい加減に目を覚まさんかい、日本人! 」です。
2019 年 5月 11日(土)  第2160回  ★幼児から反日を植え付けるKorea
  昨日の「★韓 国教育現場の『反日』扇動は生徒に毒だ」に続いて、幼児にまで反日に育てようとしているようです。
  「虎ノ門ニュース」での松木さんの報告の続きです。Koreaには反日の博物館があるとは奇異ていましたが、その中 身は 想像以上のものがあるようです。と言うか、ニセ慰安婦像と同じでKorea中に新設もされているようです。何とも嫌な国で す。
  百歩譲って、本当に日本がやったことなら甘んじて受け入れるでしょうが、全部嘘なのですから許せません。と言うか、 こん なものを放置している日本政府・外務省の怠慢の方が赦し難いですね。

  流石に、ニセ慰安婦像の撤去もできないだけのことはあります。何もできないのなら、やはり、国交断絶で元から断つよ り方 法は無いでしょう。




  日本人にはとてもじゃないがこんなことは出来ません。やはり、どうあっても国交断絶すべきです。奴等が反省して止め るな んてことは絶対に無いでしょう。
2019 年 5月 10日(金)  第2159回  ★韓 国教育現場の「反日」扇動は生徒に毒だ
  Koreaにも素晴らしい人がいることを昨日 の崔 碩栄さんの動画で紹介しましたが、まだまだ良心的な人はいるようです。
  余りにも、気の毒な嘘で洗脳されている子供達を7日、第 2156回の「★ 余りにも可愛そうなKoreaの子供達」で、とりあげましたが、Koreaにも同じような考えを持っている 人が いるようです。

  朝鮮日報日本語版より        2019/05/05

 【寄稿】韓 国教育現場の「反日」扇動は生徒に毒だ

【寄稿】韓国教育現場の「反日」扇動は生徒に毒だ

 急に親日清算問題で韓国全体が騒がしくなり、学校も混乱に包まれた。全国の複数の学校では、数十年にわたって歌われて きた 校歌 は、「親日」のレッテルを張られて消えようとしている。一部の学校では生徒らが校歌を歌うことを拒否し、卒業式や入学式で校歌斉 唱を行わない学校も出ているという。新たな校歌制定をめぐり、生徒、教員、保護者、同窓生などの意見が一致せず、対立が 起き てい るケースもあるという。一方、ヒノキ科の常緑針葉樹、カイヅカイブキを校木に指定している一部の学校では、校木を変更し、カイヅ カイブキを撤去している。日帝(日本帝国主義)強制占領期に在職していた歴代校長の写真を下ろし、学校設立者の銅像や記 念館 を撤 去しようという動きも出ている。京畿道内の学校で日本の「戦犯企業」の製品にステッカーを張ろうとした動きは世論の反対で棚上げ された。

 親日派のレッテルを張られた人物がつくった校歌だという理由で歌うことを禁じたり、日本の一部企業を戦犯企業に分類し たり する 行為は自主独立国家らしい行動とは言えない。我々は生徒に対し、人種、文化、宗教の壁を越え、理解、寛容の精神でさまざまな国の 人々と交流する世界市民教育を行わなければならない。75年前のことを持ち出し、反日感情を持たせるように扇動すること は、 国際 化時代には合わない。日本を排斥する代わりに和解と協力を通じ、共同の利益を追求する「協力の克日精神」を教えるべきだ。

 血気盛んな青少年は国家・民族問題に敏感な反応を示す。誤った教育で日本および日本人について、歪曲(わいきょく)さ れた 認識 を持つことがあってはならない。どの国の人であれ、互いに尊重して付き合い、共に未来へ進む世界市民として成長できるように後押 しすべきだ。 チョ・ジュヘン元中和高校校長

  校長先生だった人なんですね。昨日の教授といいこの元校長といい、Koreaでもまともな人が教育界で出世出来るの には 驚きます。やはり、反日で騒いでいるのが全てではないということですね。
  とは言え、あの文ちゃんを選んだKoreaですから油断は禁物。やはり、未来永劫付き合わないことが前提です。
  その中でも、こうして命懸けで信実を発信している人達は日本で受け入れ、世界に信実を発信してもらうべきでしょう。 そう すれば、世界も、何故日本が特亜3国と国交断絶するのかを理解してくれるでしょう。
2019 年 5月 9日(木)  第2158回  ★★嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判
  Koreaの良心とも言えるソウル大学、李栄 薫教 授が、反日を打破しようとたちあがってくれたことを、1日、第 2150回の「★ 反日種族主義を打破しようシリーズ開始」で、取り上げました。
  その心意気は素晴らしいし有難いことですが、今更奴等の考えが変わるとも思え無いし、もし変わって日本に擦り寄って それ に騙された平和ボケ政治家や産業界が譲歩するのが恐ろしい。
  折角、Korea崩壊と国交断絶という素晴らしい兆候が見えているときにこれを壊してもらっては困ります。

  とは言え、その主張は正しいし有難いことです。これは、日本政府・外務省が教授と組んで世界に広報すべきです。
  当然のごとくやらないでしょうね。一体、政府は何をやりたいのでしょうか。未来永劫日本がKoreaに貢ことこそが 必要 と考えているのでしょうか。
  多くの日本人んが目覚め始めているときに、そんなことをやれば、政権見放されるでしょう。喜ぶのは特亜3国とその手 下の 反日売国左翼・在日共だけです。

  この教授を日本が保護しないと大変なことになりそうです。
2019 年 5月 8日(水)  第2157回  ★文議長 韓国議員団を訪日へ
  Koreaのあの天皇に謝罪を要求した文議長 が、 良からぬことを考えているようです。何と、「韓日フォーラム」なるものを立ち上げ議員団を訪日させるそうです。
  今更、何がしたいのでしょうか。そんな訪日団に誰が会うというのでしょうか。と言うか、又日韓議連か二階でしょう か。
  いずれにしても、日本人の気持ちを逆撫でするだけでしょう。日韓関係を悪化させるための訪日でしょうか。それなら大 歓 迎。どうせなら、文ちゃんから国交断絶の親書でも預かって来れば良いのですが。

  時事ドットコムより    2019年 05月 03日
   
  韓 国議員団が訪日へ=関係改善を模索

 【ソウル時事】韓国国会の文喜相議長は、対日議員外交を強化するための組織「韓日フォーラム」を立ち上げ、会長に韓日 議員 連盟会長を務めた無所属の徐清源議員を任命した。国会報道官室が3日、発表した。徐氏や韓日議連の現会長、姜昌一議員らは今 月中旬、日本を訪問、「自民党幹部らと会い、悪化している韓日関係の改善策を模索する」という。

 文議長は慰安婦問題で天皇陛下の謝罪が望ましいと発言、日本政府は発言撤回と謝罪を求めており、文氏自身の訪日は見送 られ た。
 一方、駐日韓国大使には、大統領府の前国家安保室第2次長、南官杓氏が正式に任命された。

  それにしても、恥知らずというのは強いですね。それに会うという自民党の幹部って、やはり二階でしょうか。どうせな ら安 倍さんが会って二度と来るなと国交断絶宣言でも良いですね。
2019 年 5月 7日(火)  第2156回  ★余りにも可愛そうなKoreaの子供達
  Koreaが又しても教育の恐ろしさを見せつ けて くれています。日本難しに染め上げられた子供達が見るのも可愛そうなデモを行っているようです。
  とは言え、この教育は李承晩の時からのことですから、既に文ちゃんのような大人が出来上がっています。それが今まで 引き 継がれてきているのですから筋金入りの反日に染め上げられているということですから、今更どうにもならないでしょう。

  本当に、可愛そうですが、それは、GHQの企みと戦後利得者が日本でやって来たことでもあり、Koreaを笑ってい る場 合ではないでしょう。
  Korean は目を覚ます必要もないし覚ますこともないでしょうが、やはり、「いい加減に目を覚まさんかい、日本人! 」です。
  目を覚まし、独立を勝ち取り先人が築き上げてくれた素晴らしい国を再生し更に発展させて行きましょう。日本人なら出 来 る。世界は、それを待っている。
2019 年 5月 6日(月)  第2155回  ★韓国の工場稼動率、金融危機水準に急落…
   Koreaの経済が順調に落ち込んでいるよ うで す。サムスンや現代なども相当酷いようですが、やはり、実際に潰れるまでは暖かく見守って行くしかないでしょう。願わくば一 日も早くそうなって欲しいところですが、結構しぶといですね。何とか、今年中には企業等と言わず国自体の崩壊を見たいも ので す。この夢は敵うでしょうか。

  そんなKoreaの現状を詳しく書いている記事がありました。詳しいのは良いのですが、余り長いと読む気力が無くな りま す。もっと分り易く書いて貰いたいものです。

 ということで、長いですが、嬉しい事なので全文を上げておきます。

  中央日報日本語版より      2019年05月01日

  韓 経:韓国の工場稼動率、金融危機水準に急落…為替相場まで「非常事態」

  1−3月期の製造業稼動率が71.9%を記録した。金融危機直後の2009年1−3月期から10年来の最低水準だ。景気状況を示す同行指数と先行指数は過 去最長となる10カ月連続の下落となった。3月は生産・消費・投資が増加したが反動効果にともなう「瞬間的な増加」とい う分 析が出ている。

  ◇生産・投資沈滞いつまで

  統計庁が先月30日に発表した「3月の産業活動動向」を見ると、3月の生産・消費・投資は前月比でいずれも増加した。全産業生産と小売り販売はそれぞれ 1.1%と3.3%増え、2月に10.2%急減した設備投資も10.0%の増加に転じた。統計庁のキム・ボギョン産業動 向課 長は「2月の指標があまりにも良くなかったのにともなう反動効果。2月の減少幅を回復するほど増加したものではない」と評価 した。

  四半期別に見ると生産と投資とも沈滞は歴然としている。1−3月期の全産業生産は前四半期より0.8%減少し金融危機当時の2008年10−12月期の 5.3%減以降で最も大きく減った。設備投資は5.4%減少した。昨年4−6月期から続いてきた不振が今年まで続いたの だ。 小売り販売だけは単独で1.3%増加した。

  製造業平均稼動率は71.9%で前四半期に比べ1.9%低下した。2009年1−3月期の66.5%以降で最も低い。製造業出荷は前四半期より2.0%減 り2009年1−3月期の3.8%以降で最も大きく減少し、半導体出荷も同じ期間に5.3%減り2008年10−12月 期の 28.4%減以降で最も大きく減少した。

  一般的に稼動率は生産量が増えれば上がる。だが工場機械や設備など生産能力が縮小されれば生産が増えなかったり小幅に減っても稼動率が改善することがあ る。最近の構造調整で生産能力が減ったのに稼動率が急落したのはそれだけ生産が振るわないという意味だ。

  現在の景気状況を示す指標である同行指数循環変動値は前月より0.1ポイント下落し12カ月連続で下落した。景気を予測する指標である先行指数循環変動値 も0.1ポイント落ちて10カ月連続の下落となった。2つの指標が10カ月連続でともに下落したのは関連統計が作成され た 1970年1月以降で初めてだ。

  統計庁は同行指数循環変動値が6カ月連続で下落したのを景気が下降局面に進入する根拠のひとつとみてその後に景気転換点(頂点〜底点)を設定してきた。こ れに伴い専門家の意見を取りまとめる作業を進めている。統計庁は景気が2017年4−6月期にピークとなり下降局面に転 換し たことを上半期中に正式発表すると予想される。

  ◇拡大する不安にウォン急落

  景気低迷に対外環境に対する不安まで拡大し為替相場はウォン安が進んでいる。この日のソウル外国為替市場でドル相場は9.70ウォンのウォン安ドル高とな る1ドル=1168.20ウォンで取り引きを終えた。2017年1月20日の1169.20ウォンを記録してから2年3 カ月 来のウォン安水準となった。

  先月中旬まで1130〜1140ウォン台で推移していた為替相場は25日に韓国銀行が韓国の1−3月期国内総生産(GDP)が前四半期比0.3%減少した と発表すると9.60ウォンのウォン安となり1160ウォン水準を突破した。その後も落ち着いた為替相場は30日に中国 製造 業指標鈍化の影響でさらに下落した。この日発表された中国の4月製造業購入担当者景気指数(PMI)が50.2で市場予想の 50.9を下回ると人民元が弱まりウォン相場も一緒に下がった。対円相場も前日より11.18ウォンのウォン安の100 円=1048.94ウォンで取引された。

  それにしても、特亜3国が何故まだ崩壊しないのかが不思議で仕方ありません。国というのは案外強いのでしょうか。
  企業倒産と同じでなまじ救済法があるのも邪魔しているのでしょうか。何でも良いから兎に角特亜3国の崩壊を早く見た い。 こちらも時間が無いので待ちきれません。
2019 年 5月 5日(日)  第2154回  ★台湾と韓国のこの違い 御世代わり
  御世代わりに対する台湾とKoreaの余りに も大 きな違いを蔡英文さんと文ちゃんが見せてくれてました。
  心から祝福してくれている蔡英文さんに比べて、文ちゃんは相変わらず日本が大嫌いなようです。そんな祝電など日本人 の心 を逆撫でするだけです。と言うか、こうやって日本人の目をさまさせてくれているのでしょうか。つまりは偉大なる恩人かもしれ ませんね。もっと、頑張って早く国交断絶を決断してください。

  日本は、台湾と未来永劫仲良く生きて行きます。特亜3国の消滅を祈っています。

  こちらが、蔡英文さんのツイートです。この違いは凄まじい。

  この蔡英文さんを助けない日本はやはり劣化しすぎです。
2019 年 5月 4日(土)  第2153回  ★韓国の独立のため大勢の日本人将兵が戦死した
  総理も閣僚もいないわずかな国会議員の靖国参 拝に Koreaが相変わらず文句を言ってきているようです。Chinaと違って日本人として一緒に戦った奴等に文句を言われる筋 合いはないですが、奴等に何を言っても仕方無いでしょう。

  とは言え、それだけでなくKoreaの独立の為に血を流した日本の将兵には参るのが礼儀でしょう。
  何時もの加藤健さんがツイートで、その事を指摘してくれています。これは、日本人も大東亜戦争ばかりを思って忘れ勝 ちで すが、その通りですね。

韓国の独立のため大勢の日本人将兵が戦死した。
  尤も、奴等はそんなお世話になっていないとほざくでしょうね。やはり、どう考えても付き合うべき国じゃないですね。
2019 年 5月 3日(金)  第2152回  ★日本企業9社を追加提訴、元徴用工ら54人
  Koreaがニセ徴用工訴訟で、新たに9社を 提訴 したそうです。国が崩壊の危機にあるというのに何時までも暇な事です。と言うか残りはまだ200社以上あるのじゃないでしょ うか。どうせやるなら一気にやれば良さそうなものを。

  それにしても、折角訴訟で勝っても差し押さえたものの処分も出来ずに溜まるばかりで困るのじゃないでしょうか。何を 遠慮 しているのでしょう。
  たかが日本の報復が怖いのですか。そんなことで日本に仇を打つことは出来ないのじゃないでしょうか。
  どうせ日本は、何時ものように遺憾砲の発射しか出来ないのですから早く処分をして山分けして下さい。

  産経ニュースより      2019.4.29

  日 本企業9社を追加提訴 韓国、元徴用工ら54人

 韓国で元徴用工や元朝鮮女子勤労挺身隊員らの訴訟の原告弁護団や支援の市民団体が29日、南西部光州で記者会見し、元 徴用 工や遺族計54人が三菱マテリアルや三菱重工業、西松建設など日本企業計9社に損害賠償の支払いを求める訴訟を同日光州地裁 に起こしたと明らかにした。

 同種の訴訟で日本企業の敗訴が続く流れを受けての追加提訴の一環で、今月4日にも別の原告団が、元徴用工や遺族ら計 31人 が日本コークス工業(旧三井鉱山)など日本企業4社に対する訴訟をソウル中央地裁に起こしたと発表している。

 韓国最高裁が日本製鉄(当時新日鉄住金)に賠償を命じた昨年10月の確定判決以降、日本企業敗訴の司法判断が揺らぐこ とは なく、追加訴訟でも賠償が命じられる公算が大きい。

 追加提訴の期限を巡り、韓国の下級審は、日本企業に賠償を命じる最初の確定判決が出た昨年10月30日を起点に、短け れば 半年後、長く解釈した場合は3年後まで可能と言及。まずは半年後に当たる4月末が追加提訴の期限の目安となる。(共同)

  どうせ出鱈目な判決なのは分かっているのですから、全社集めて一緒に一週間位で判決を出せば面白いし、世界も大絶賛 して くれるのじゃないでしょうか。どうせやるなら派手にやりましょう。

  そうしてくれれば、腰の引けた日本政府も国交断絶を決断してくれるかも。あんまりのんびりとやってると国が無くなる の じゃないですか。やはり急ぐべき。
2019 年 5月 2日(木)  第2151回  ★米、 WTO抗議の日本を全面支持
  Koreaがロビー活動でまんまと日本をやっ つけ たと喜んでいるWTOの裁定ですが、どうやら安倍さんが反撃に出たようです。
  何と、アメリカを筆頭にG20を味方に率入れWTOへの抗議で対抗するようです。これは、面白くなりそうです。もし かし たら安倍さんとトランプさんが、WTOを叩き潰すつもりじゃないでしょうか。
  その動きが大きくなって国連まで叩き潰して新しい組織を作れば世界も大歓迎でしょう。もしかしたら、世界も変わるか も。
  
  産経ニュースより       2019.4.28 

 米、 WTO抗議の日本を全面支持 首脳会談で首相が謝意 改革連携で一致

 ジュネーブで開かれた世界貿易機関(WTO)の紛争処理機関の会合で、韓国による福島など8県産水産物輸入禁止措置を め ぐってWTOの上級委員会で主張が退けられ、抗議した日本の立場について、米国が全面的に支持していたことが分かった。安倍 晋三首相は26日午後(日本時間27日午前)、米ワシントンで行った日米首脳会談でトランプ大統領に謝意を伝えた。両首 脳は WTO改革で日米が連携していく方針も申し合わせた。

 複数の政府関係者によると、韓国のほか米国、中国など164の加盟国・地域が参加した26日のWTOの非公式会合で、 米国 の代表が「日本は科学的根拠に基づき、韓国の措置がWTO協定に非整合的であることを示している」と指摘した。その上で「上 級委員会が実質的な理由なく判断を覆したのは遺憾だ」と述べたという。

 会合で、伊原純一駐ジュネーブ国際機関政府代表部大使は「被災地の復興の努力に水を差す。極めて残念だ」などと抗議し てい た。

 WTOのあり方をめぐっては、首相は米国に先立ち訪問したベルギーで「産業で大きな変化が起こっているが、WTOは変 化に 追いついていない」と批判していた。上級委員会に関し「議論を避ける形で結論が出たり、結論が出るまでに時間がかかりすぎ る」とも語り、6月に大阪市で開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)でWTO改革を議論する意向を示し た。

◇WTO訴訟をめぐる経緯

 東京電力福島第1原発事故後、韓国が福島など8県産水産物の輸入を禁止していることに対し、日本政府は2015年8 月、不 当だとして世界貿易機関(WTO)に提訴した。1審に当たる紛争処理小委員会(パネル)は昨年2月、禁輸は「不当な差別」と 認めて是正を勧告したが、上級委員会は今月11日、1審の判断を破棄する報告書を出し、日本側の「逆転敗訴」が確定し た。

  やはり、世界組織はもう使いものにならなくなっているのが明らかです。世界の為というより自分の利益の為に働いてい る奴 等がうようよしているのが現実でしょう。
  もう一度、設立時の高尚な理想を持った組織に作り替える時期が来ていると言うことでしょう。こうした組織に、昔の心 を取 り戻した日本人が積極的に関わることこそ望まれているのじゃないでしょうか。
  まさに、「いい加減に目を覚まさんかい、日本人! 」です。
2019 年 5月 1日(水)  第2150回  ★反日種族主義を打破しようシリーズ開始

    Koreaにも筋の通った人がいるようです。何 と、「反日種族主義を打破しようシリーズ」なるものを始めるそうです。韓国語に日本語の字幕を付けた動画をシリーズでアップ されるようです。
  こんなことして命は大丈夫でしょうか。今までも、本当の日本に触れて散々な目に会われた方達の二の舞にならない ことを願 いたいものです。

  と言うか、今更こんなことをして考えが変わるようなKorean とは思えません。どうせなら、最後まで反日で国を崩壊させてくれることの方が有難い。


  今になってこういうことをされるのも、余程現状のKoreaに怒りや悲しみを抱かれ、止むにやまずに行動に移された ので しょう。Koreaにも素晴らしい人はおられると言うことです。

ホーム

平成30年

3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2018 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2019 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6 7
8
9
10
11
12
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


inserted by FC2 system