追加50

ホーム

2019 年 8月 31日 (土)  第2219回  ★娘が大学不正入学疑惑の チョ・ググ氏は元韓国版オウム
  文ちゃんが後継者のスキャンダルを誤魔化そう とした、27日、第 1326回の「★GSOMIA 破棄も文ちゃん側近のスキャンダル隠し」で、取り上げた企みも効き目がなかったようです。

  李相哲さんが、「虎ノ門ニュース」で、その怪しさを語ってくれています。文ちゃんで人材も底を着くかと思ってました が、まだまだとんでもないのがいるようです。

  この分では、文ちゃんにもしものことがあっても立派な跡継ぎが出て来るのかもしれません。やはり、Koreaの反日 は相手にしないことですね。
  こう言う人達もKoreaの恐ろしい教育が育て上げたのでしょう。やはり、教育こそが国の根幹ですね。日本も早く改 正しないと同じ道を歩みそうです。
2019 年 8月 31日 (土)  第2218回  ★朝 鮮学校無償化訴訟で日本側勝訴が初確定
  行き過ぎた民主主義と言うのは面倒なものです ね。こんな理不尽な裁判も最高裁まで行ってしまうのですから。何と、あの朝鮮学校の無償化訴訟の一つがやっと終わったよ うです。
  この面倒臭い裁判を利用するのが反日売国左翼・在日共ですから、この裁判はその大元がやっているとも言えそうです。
  これで、裁判官や弁護士にも仲間がうようよいるだけに、仲間の裁判官に当たれば無理も通るというものです。なんと も、恐ろしい奴等です。

  戦後の平和ボケは、ここまで敵の侵略を許してしまったのです。


  やはり、反日売国左翼・在日共の一掃が急がれます。下で、坂東さんが教え てくれたように、犯罪者が多い上に、それを裁く裁判官や弁護士と奴等の仲間ばかりです。だからこそ訳の解らない 判決が出るのです。
  裏で、奴等が大笑い。
2019 年 8月 31日 (土)  第2217回  ★在日犯罪の異常発生率 ~坂東忠信
  【桜便り】で、水島さんが安倍さんの心変わり は、ディープ・ステートに何か大きな秘密を掴まれたのじゃないかと衝撃的な発言をされていますが、あの安倍さんの変わり 様を見ると、単に憲法改正のために二階・菅・公明党等への我慢だけではないのかもしれません。
  もし、それが本当ならもう何も期待出来無くなりそうです。ありそうなだけに怖いですね。

  後半は、坂東さんが在日の犯罪が統計に隠されていることを明らかにしてくれています。何とも姑息なやり方ですが、こ れ程までに朝鮮に犯されているということでしょうか。それとも、単なる腰の引けた対応なのか。

  いずれにしても、この坂東さんが明らかにしてくれた数字は、恐ろしいものがあります。在日を一掃すれば、日本の犯罪 は劇的に減少して、世界中からの観光客を驚かすことになるでしょう。

  中韓の観光客を増やすのじゃなく日本で悪事を働く在日などに故国にお帰り頂くことが、特亜3国以外の観光客を増やす 最高の方法でしょう。   


  日本人は安心して区らし、も観光客も驚く安心な驚異的な国が出来上がりますよ。世界の観光客もそんな日本の素晴らし さを自国に持ち帰って安心な国をつくろうと考えるでしょう。これこそが、日本が観光客を増やす目的でしょう。
  中韓の観光客に頼るのは逆効果。
2019 年 8月 30日 (金)  第2216回  ★米国務省、竹島での韓国 軍事演習を「非生産的」と批判
  アメリカが竹島でのKorea軍の演習に批判 の声明を出したようです。こんなこと初めてじゃないのでしょうか。今までは知らん顔だったような気もします。

  ちょっとタイミングはズレて居るようです画、それでもこの声明は、もしかしたらアメリカ軍撤退の前兆かもしれませ ん。と言うかそうあって欲しいものです。
  果たして、そんな嬉しい意味があるのかどうか、これも暫く様子を見るしかないのでしょう。

  産経 ニュースより    2019.8.27

  米 国務省、竹島での韓国軍事演習を「非生産的」と批判

 【ワシントン=黒瀬悦成】米国務省は27日、韓国が竹島(島根県隠岐の島町)とその周辺で大規模軍事演習を行った ことに関し、 韓国による日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄などで日韓対立が高まっている中での演習実施は「現在の事態解決を する上で生産的でない」と批判する声明を出した。

 声明は竹島の主権に関し、「米国は特定の立場を取らない。日韓が平和的に解決すべき問題だ」とした上で、日韓両政 府に対し「一 連の対立の解決に向け熱意と誠意をもって対話に取り組むよう奨励する」とした。

 これに先立ち同省のオルタガス報道官は25日、GSOMIAを破棄した韓国の文在寅政権についてツイッターで「深 く失望し懸念 している。協定破棄は韓国の防衛をより困難にし、米軍に対する危険を高める」と異例の強い調子で批判した。

  いずれにしても、何時までも遺憾砲しか撃てない情けないにほんです。
2019 年 8月 30日 (金)  第2215回  ★韓国を「ホワイト国」か ら除外 政府政令施行
  28日に無事Koreaのホワイト国から除外 が施行されたようです。今までの日本と違って途中で腰砕けにならなかったことを評価します。
  さて、これがどんな効果を表すのでしょうか。それとも何の変化も無いのでしょうか。いずれにしても、しばらくは高見 の見物ですね。

  しかしながら、この強気の態度を何故Chinaには出来ないのかが不思議で仕方ありません。やはり市場の大きさを諦 めきれない産業界の強い要望でもあるのでしょうか。
  こんなことで、折角掴んでいるトランプさんの信頼も崩れそうで怖い。早く、ChinaにもKorea同様に強く出て もらいたいものです。

  産 経ニュースより     2019.8.28

  韓国を「ホワイト国」から除外 日本政府が政令施行
 
 安全保障上の輸出管理で優遇措置を取る「ホワイト国(優遇対象国)」から韓国を除外する政令が28日午前0 時、施 行された。日 本が指定を取り消すのは韓国が初めて。

 日本政府は2日、韓国を優遇対象国から外す政令改正を閣議決定した。貿易相手国を輸出規制レベルに応じグルー プA からDの4段 階に分類し、韓国は優遇対象国に当たるグループAからグループBとなった。
2019 年 8月 30日 (金)  第2214回  ★韓国国民の心情に「劇 的」変化
  Koreaで良くないことが起こっているよう です。副審の部下の不正でピンチの文ちゃんですが、それでなくても今回のホワイト国除外などの一連の日本の対応で目覚め る人が増えているそうです。
  目覚めなくても良いから、文ちゃんを支えて日本との国交断絶に向かって欲しいものです。

  呉善花さんが、そんあKorea国民の心情の変化を詳しく書いてくれています。それにしても、困ったものです。 

  ZAKZAKより     2019.8.27      

  韓 国国民の心情に「劇的」変化 GSOMIA、ホワイト国除外で自国の貧弱さ痛感 評論家・呉善花氏が緊急提言

 韓国で、日本に対する意識変化が起きている。文在寅(ムン・ジェイン)政権が、日韓の軍事情報包括保護協定 (GSOMIA)破 棄を通告しながら、日本政府は毅然(きぜん)とした姿勢を崩そうとしないのだ。拓殖大学国際学部教授で、評論家の呉善花(オ・ソ ンファ)氏が、韓国国民の心情の変化と、日本がとるべき姿勢について、緊急提言した。

 文政権は「脅し」のつもりでGSOMIA破棄をチラつかせていたが、安倍晋三政権には効果がなかった。逆に、日本の偵 察衛星な どの情報を得られなくなるなど、韓国側にマイナスが大きいことが分かった。

 朝鮮半島の「恨(ハン)」の文化では、被害者意識で「民族団結」が出来上がる。経済・外交政策の失敗が続くなか、来年 春に総選 挙を控える文政権としては、支持を維持するために「日本のせい」という被害者意識を訴え続けるだろう。

 ただ、史上最悪といわれる日韓関係の中で、私はこれまでにない「韓国国民の心情の変化」に注目している。

 今春あたりから、「反文政権デモ」が頻繁に行われている。当初は、太極旗と星条旗だけを掲げていたが、日本が「グルー プ A(『ホワイト国』から改称)」から韓国を除外してから、日の丸も掲げるデモが現れた。壇上で「日本は同盟国だ」と主張してい る。

 保守派の知識人たちの中には、文政権寄りの主要メディアには出演せず、ユーチューブなどを通じて、自ら意見を発信して いる。そ こでは、「韓国は日本なしでは潰れる」「戦後、日本の賠償金で経済発展できた」「徴用工や慰安婦問題を出し、われわれは物乞いな のか」などと主張している。

 これまでなら、「親日派」「売国奴」など批判のコメントばかりが寄せられたが、最近では「日本に感謝すべきだ」という 意見も目 立つ。

 韓国国民のショックは、「日本の力はこんなにも強かったのか…」と実感したことだ。「サムスンは世界一だ」と胸を張っ ていて も、日本企業の部品や素材がなければ製品を造ることすらできない。「韓国の貧弱さ」を痛感した。

 私は韓国にとって「歴史の転換期」だと感じている。日本政府は現在の姿勢を緩めてはいけない。韓国国民は、安倍政権の 強気な態 度を格好良く見ている面もある。途中で妥協すれば、終わりは見えないだろう。

  日本政府が現在の姿勢を緩めてはいけないには大賛成です。一度緩めると又しても勝ったと調子に乗って攻めてくるで しょう。
  やはり、Korean の目覚めなんかを期待せず一日も早く国交断絶することが最善策です。それをしない限り又付け込まれることになるでしょう。   
2019 年 8月 29日 (木)  第2213回  ★韓国の教科書から「漢江 の奇跡」が削除
  文ちゃんのニセ慰安婦や徴用工など一連の日本 との条約や合意の破棄は、どうやら完全な確信犯のようです。
  その証拠となるものが明らかになったようです。何と、Koreaの教科書から「漢江の奇跡」が、削除されているそう です。
  つまりは、「日韓基本条約」を無かったものにするつもりのようです。そうであれば、ニセ徴用工問題を持ち出してきた のも納得が行きます。
  
  何とも、用意周到な卑怯ものでしょう。

  ゴゴ通信より    2019/08/27

  韓国の教科書から 「漢江の奇 跡」が削除され日本の経済支援により経済成長が無かったことに

 韓国の歴史教科書が文在寅政権後に文部科学省が無断で変更されていたことが分かった。
当時教科書を担当した課長が検察の調査を受けているが上部の介入が明らかになれば影響は大きくなるものとみえる。

 文部科学省が無断で変更されたことで知られるのは、昨年、小学校6年生が学んだ社会の教科書だ。文部科学省は2017 年12 月、その内容を反映して修正したことが分かった。早期の大統領選挙が行われ、政権が交代したから7ヶ月程度過ぎた時点である。

 社会科教科書の修正は200件を超える。微修正が50件、内容の変更が150件程度になる。1948年8月15日を 「大韓民国 樹立」を「大韓民国政府樹立」に変えたのが代表的である。学生が2017年に学んだ教科書は団員人が「8・15光復と大韓民国樹 立」とされているが、2018年の教科書には、「8・15光復と大韓民国政府樹立」となっている。

 2017年使用した教科書には「北朝鮮はまだ、韓半島の平和と安全を脅かしている」という文章があるが、2018年の 教科書に はその内容が無くなっている。

 また、朴正煕政権の叙述は、「維新体制」から「維新独裁」に変わり、セマウル運動(地域開発運動)関連の内容も消え た。 「1970年代に入って朴正煕政府は都市に比べて立ち遅れた農村を発展させようとセマウル運動を展開した」などの内容である。

 2018年の教科書には、「日本軍慰安婦」という名称も追加されており、以前の教科書にも一般的な軍の慰安婦を説明す る内容 は、あったが、その言葉を教科書に掲載されていなかった。日本軍慰安婦という名称を使用することが小学生に適切でないのが理由 だった。

 1960〜80年代の日本の支援を受けて韓国が経済成長をした「漢江の奇跡」という表現も削除。以前の教科書は、経済 開発5カ 年計画を成果として「漢江の奇跡」を説明していた。

 総合すると都合の悪いことは削除し、自ら都合の良い解釈に捉えて教科書に掲載、改定したとも捉えることができる。

 韓国でもこの改定に議論が起きており「執筆陣が特定の方向を誘導することができる」と懸念の声を挙げている。

 現在この無断修正事件は訴訟問題になっており、出版社の1人は在宅起訴となっている。ただ修正に関しては「誤ったこと を正すた めの過程であった」と発言。
それが何故200件もの修正が必要になり、過去の事実まで削除したのか不明である。

  凄いですね。やはり文ちゃんは只者ではないようです。完全に日本を利用する積もりだったのでしょう。安倍さんの対応 でその計画が潰されたということでしょう。何とも恐ろしい奴です。
2019 年 8月 29日 (木)  第2212回  ★文ちゃんの不支持率、初 の5割超え
  Koreaで、又しても嫌な現象が起きている ようです。何と、ぶんちゃんの不支持率が初めて5割を越したのだそうです。
  自分達があれだけ騒いで選んだ大統領に何と言う仕打ちでしょうか。選んだのなら最後まで応援すべきでしょう。
  正に、「何時までも眠っとらんかい、Korean ! 」です。
  
  産経 ニュースより    2019.8.26  
 
  文 氏の不支持率、初の5割超え 協定破棄は支持、側近疑惑で反感
 
 【ソウル=桜井紀雄】韓国の最新の世論調査で、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の不支持率が就任後初めて5割を超 えた。日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄決定など、対日強硬姿勢は支持確保につながったものの、 最側近をめぐる疑惑に対する国民の反感がそれを上回ったと分析されている。対北朝鮮外交も停滞する中、文政権が対日 強硬策で世論をつなぎ止めようとする可能性が強い。

 韓国の世論調査会社、リアルメーターの26日の発表によると、文氏の不支持率は前週より4・1ポイント上がって 50・4%を記録。支持率は3・2ポイント減の46・2%に下落した。不支持率のこれまでの最高は3月第2週目の 49・7%だった。

 同社は、文氏の最側近で法相起用を決めた●(=恵の心を日に)国(チョ・グク)前大統領府民情首席秘書官をめぐる 娘の大学不正入学疑惑などが影響したと分析。朴槿恵(パク・クネ)前大統領の友人の娘の疑惑が朴氏の弾劾デモの拡大 を呼ぶなど、不正入学は国民の怒りを買いやすい。

 一方、GSOMIA破棄決定については「良い決定」だとする肯定的評価が54・9%、「誤った決定」だとする否定 的評価は38・4%だった。文氏の支持率に関しても破棄決定発表直後の23日に下落から小幅上昇に転じており、支持 率維持に一定の効果があったとみられている。

 破棄決定について、与党支持層では肯定的評価が89%を占めたのに対し、保守系最大野党支持層では、否定的評価が 77・4%に上るなど、評価が二分した。

  何だか嫌な動きですね。こうなると文ちゃんには腹を括って一気に国交断絶まで突っ走って貰いたいものです。騒いでい る奴等なんか気にするな。
2019 年 8月 29日 (木)  第2211回  ★文ちゃんは反日・親北
  朴は、反日・反北だったが、文は反日・親北だ と青山さんが「虎ノ門ニュース」で、語ってくれています。なる程、反日は同じだったが北に対する考えが真反対ということ です。これで、朴の立ち位置が理解出来ました。
  いずれにしても反日は動かないようです。それが教育によるのか人種によるものかは分かりませんが、反日だけははっき りしているようです。
  やはり、どうあっても付き会うべき国じゃないことだけは確かなようです。未だに、近隣は仲良くなんて平和ボケの人達 も多いようですが、やはり、「いい加減に目を覚まさんかい、日本人! 」ですね。

2019 年 8月 28日 (水)  第2210回  ★対中関税「もっと上げる べきだった」 トランプ氏
  トランプさんが選挙が気になるのか発言がブレ ているのか単に間違ったのかChinaへの関税で修正をしたようです。
  日本のとうもろこし輸入程度では穀物のダブつきは解消しないのでしょう。やはり、人口の多さは強みでもあるようで す。

  やはり、この決戦は長引けばアメリカにも痛手がありそうです。やはり、今年中に叩き潰すべきでしょう。

  産経ニュースより     2019.8.26

  対 中関税「もっと上げるべきだった」 トランプ氏の発言、政権が実質修正
 
 【ビアリッツ(フランス南西部)=塩原永久】トランプ米大統領は25日、中国との貿易摩擦を激化させたことを「考え直 す」と述べた。米中対立への「後悔の念」を示したと受け止められ、米メディアが一斉に報じたが、すぐにホワイトハウスが 「関税をもっと上げるべきだったと後悔しているという趣旨だった」と、大統領発言を修正する声明を発表する一幕があっ た。

 トランプ氏は仏ビアリッツでの先進7カ国首脳会議(G7サミット)で、記者団の質問に対応。「対中貿易戦争を考え直す 気はあるか」と問われ、「もちろんだ。私は何でも再考する準備がある」と応じた。

 米国は23日、対中制裁関税を一律5%上げると発表したばかり。最近は貿易摩擦への懸念から米株価が急落する場面が見 られ、トランプ氏の発言は市場の動揺を押さえる“リップサービス”だった可能性がある。

 米メディア報道を「誤解だ」と指摘したホワイトハウス声明は、むしろ政権内の厳しい対中姿勢を映し出した形となった。

  やはり、習皇帝が何処かを攻撃するように仕向けるのが一番でしょうか。となると、香港か。東か南支那海でしょうか。
  兎に角、Chinaに手を出さしたいものです。
2019 年 8月 28日 (水)  第2209回  ★又、ドゥテルテさんが やったか
  フィリピンで久し振りに面白いことが起きたよ うです。最近話題が少ないドゥテルテさんが俺もまだ居るぞとのアピールでしょうか。何と、慰安婦像が台座だけを残して不 明になっているそうです。この像は、ドゥテルテさんが重機で撤去した中国がらみの像じゃないでしょうか。

  産経 ニュースより    2019.8.25

  比 で慰安婦像が「不明」に 台座だけを公開

 フィリピンの慰安婦支援団体が首都マニラの教会に慰安婦問題を象徴する女性像の設置を計画していたところ、「像が なくなった」 と制作者が説明していることが分かった。詳しい状況は不明だが、支援団体は当局の圧力などで制作者が公開に踏み切れなかった可能 性もあるとみている。同団体は25日、台座だけを公開した。

 支援団体は慰安婦問題を広く知ってもらおうと、観光名所でもあるバクララン教会の敷地内に像の設置を計画してい た。像が置かれ る予定だった高さ約1・5メートルの台座に花を供えていた男性は「設置に反対する勢力が関与しているのではないか」といぶかしん でいた。

 バクララン教会近くのマニラ湾沿いでは、2017年12月にも慰安婦問題を象徴する女性像が設置されたが、日本側 が遺憾の意を 表明し、18年4月にフィリピン政府が撤去していた。(共同)

  それにしても、Chinaは国の存続が危ないというのに、のんびりとニセ慰安婦像なんかに拘っている場合じゃな いでしょう。
  それとも、華僑さんにすれば本国がどうなろうと関係無いのでしょうか

  さて、真相はどうなんでしょう。やはりドゥテルテさんか。 
2019 年 8月 28日 (水)  第2208回  ★韓国の情報機関の幹部、 日米が提供した機密情報を中国に漏洩
  誰もがやっぱりと納得することをKoreaが やっていたようです。何と情報機関の幹部が定期的に日米の機密情報をChinaに漏らしていたのだそうです。余りに予想 通りで誰も驚かなかったのじゃないでしょうか。

  やはり、もうはっきりとChinaに吸収してもらった方が良いのじゃないですか。それとも、まだ北に未練があるので しょうか。文ちゃんにしたら北なんでしょうが、まあ、どちらにしても崩壊は間違い無いのだからそれ程悩まずにえいやで決 めてもよさそう。 
  特亜3国が同時に崩壊なんて素晴らしい事は起きないのでしょうか。というより、消滅して欲しいものです。
2019 年 8月 27日 (火)  第2207回  ★香港デモで警官側が発砲
  香港がいよいよキナ臭くなってきました。習皇 帝が来月11日に香港で開かれる「一帯一路」の会議までに終わらせるかどうかに掛かっているようです。
  もし、潰すとすれば、デモ隊に紛れ込んだChina軍がきっかけになるのじゃないでしょうか。習皇帝はその土虚鵜が あるかどうかですね。

  いずれにしても、この発砲はその時が近づいて来ているような気がします。
  さて、習皇帝の覚悟はどうなんでしょう。まさか会議を諦めるなんてことは有り得ないでしょう。完全に袋小路に追い詰 められました。さあ、習皇帝どうする。
2019 年 8月 27日 (火) 第2206回   ★米国が失望した「コレグ ジット」
  渡邊哲也さんがイギリスのブレグジットを模し て、Koreaの日米離れを「コレグジット」と、名づけて揶揄してくれています。
  それにしても、Koreaの方達は素晴らしい大統領を選んでくれました。ここまで、見事に反日を徹底してくれるとは 期待以上です。
  ここまで来れば国交断絶も近そうです。後は、文ちゃんの決断次第でしょう。ここで、下手に腰が引けるようなことにな らないように国民が後押しすべきです。
  何だか、文ちゃんに反対するデモが多くの人数を集めているようですが、自分達が選んだ大統領を信頼しないでどうする のですか。反対デモは、直ぐに止め、応援して文ちゃんの思い通りにやらせてあげましょう。

  きっと、良い仕事してくれますよ。
2019 年 8月 27日 (火)  第 2205回 ★在日韓国人団体が反対声 明 「経済報復で不当」
  又、在日の人達が騒いでいるようです。在日の 方達が日本に溶け込まないというか嫌われる原因の一つが、これじゃないでしょうか。
  今まで在日の方達が日本人の立場にたった声明をを挙げたという例は殆ど無いようです。日本の方が正しいと理解してく れている方達の方が多いのじゃないかと思いますが、声には出さないですね。やはり、仲間内での非難がきついのかもしれま せん。
  しかし、勇気を出して日本の正しさを声を出して訴えてくれれば嫌韓感情もこれ程高くならなかったのじゃないでしょう か。それとも、本当に反対の人達ばかりなのでしょうか。

  産経ニュースより     2019.8.2

  在 日韓国人団体が反対声明 「経済報復で不当」
 
 日本政府が「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正を閣議決定したことを受け、在日韓国人でつくる在日韓国民主統一 連合(韓 統連)は2日、東京都内で記者会見し「経済報復であり、極めて侵略的な目的で決定を下したことは明白。不当な措置に断固反対す る」との声明を発表した。8日に首相官邸前で抗議行動を行うという。

 声明は、日本政府の対応を「韓国経済を徹底的に弱体化させ対日従属化を深化させる」「歴史問題での日本の主張に韓国を 従わせよ うとする」などと糾弾した。

 孫亨根議長は「韓国内では来年の五輪不参加の話も出ている。今回の決定を撤回しなければ韓国国民の反日感情は抑えられ なくな る」と話した。

  本当に日本が嫌いで悪いと思っているのならやはり祖国に変えられるべきじゃないでしょうか。そんな嫌な国に住んでも 楽しくないでしょう。大好きな祖国で楽しく暮らしてください。
2019 年 8月 26日 (月)   第2204回  ★Koreaが竹島「防衛」訓練 対抗措置か 
  本来なら、ここで外患誘致罪を適用すべきなの でしょうが、日本政府のその覚悟も度胸の無いでしょう。何と、Koreaがこれ見よがしに竹島で訓練だそうです。これで も、遺憾砲だけの情けない日本。世界の笑い者でしょう。
  とは言え、こんな時に埼玉では知事選で自民党が破れています。日本人の平和ボケはもうどうにもならないのでしょう か。

  これで、憲法改正なんて出来るとはおもえません。日本人が上から下まで消滅をよしとするのならそれも仕方ないのか も。

  杉田水脈さんは怒りをぶつけてくれていますが、こういう政治家が増えないとどうにもならない。



  坂東さんの言われる通りです。これからも甘やかして日本は消滅するのでしょうか。それとも、目覚めるのでしょうか。

  それよりは、トランプさんに押し付けた憲法を破棄しますと宣言して貰いたいものです。それでも、日本人は目覚めない のかも。
2019 年 8月 26日 (月)  第2203回  ★米産業界から反対や懸念  トランプ氏の中国撤退要求
  アメリカの産業界も日本と同じでトランプさん の意図が理解出来ないのか、分かっていても今の利益が先ということでしょうか。
  アメリカが、全産業をchinaから撤退して国内で生産なんてことになればどうなるのでしょうか。もちろん人員不足 の問題は起きるでしょうが合法的な移民をどんどん入れても日本程の問題は起きないのじゃないでしょうか。
  世界に地産地消・ナショナリズムの最高の成功例が出来るのじゃないでしょうか。そうなれば、グローバリズムも縮小で しょう。
  産業界が一丸となって取り組むなんて気概はないのでしょうか。と言うか、日本に言いたいところですが、アメリカ以上 にボケているだけに無理なのでしょうか。  

  産経ニュースより      2019.8.24

  米 産業界から反対や懸念 トランプ氏の中国撤退要求

 トランプ米大統領が23日、中国で事業を展開する米企業に対して、代替先を即時に探すように命じたのに対し、米産業界 から反対したり、懸念したりする声が相次いだ。

 全米小売連盟は「代替先を見つけるのは、コストや時間がかかる」と指摘。「米小売業者が世界第2位の経済大国(の中 国)から撤退するのは非現実的だ」と反対した。

 米国商業会議所は「大統領の不満は共有しているが継続的で建設的な関与こそ前に進むための最善の方法だ」と強調。「こ れ以上の関係悪化を望まない」と述べ、米中政府に協議再開を求めた。

 米中ビジネス協議会は「230万〜260万人の米国人が米中の貿易や投資の枠組みの中で働いている」と説明。「損害が 大きくなる前に追加関税と報復措置の悪循環を止めるべきだ」と述べ、協議で両国間の隔たりを解決するよう求めた。(共 同)

  アメリカの産業界もChinaの恐ろしさが分かってないのでしょうか。のんびりしたことを言ってますね。所詮金の亡 者供には目先しか見えないのかも。
2019 年 8月 26日 (月)  第2202回  ★トランプ氏、北朝鮮のミ サイル発射を引き続き問題視せず
  北のミサイル発射が続いていますが、トランプ さんは相変わらず問題視しないようです。Chinaへの攻撃の手段として持たしておくという話もあるようですが、日本に とっては困り者です。
  もしかしたら、日本も核を持てとの意図があるのでしょうか。本来は日本が核を持てばそれが最高なのでしょうが、何分 反日売国左翼・在日共の反対と政府・与党の根性なしではどうにも可能性がありません。

  もうここまで来ると、情けないですが、やはりトランプさんに直接圧力を掛けてもらうしかなさそうです。何とも情けな いことです。

  産経ニュースより     2019.8.24

  ト ランプ氏、北朝鮮のミサイル発射を引き続き問題視せず GSOMIA破棄「韓国で何が起きるか見守ろう」

 【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米大統領は23日夜、北朝鮮が短距離弾道ミサイルとみられる飛翔体を発射したことに 関し、「(北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は)ミサイル実験が好きだ。米朝は短距離ミサイルの(発射)制限で合意したこ とはない」と述べ、これまで通り問題視しない考えを改めて表明した。フランスでの先進7カ国(G7)首脳会議(サミッ ト)へ出発する直前、ホワイトハウスで記者団に語った。

 トランプ氏は今月上旬、金氏が書簡で米韓合同軍事演習(8月5〜20日実施)の終了後はミサイル発射をやめると表明し たと語っていたが、北朝鮮は今回の発射でトランプ氏との「約束」を破った形となる。

 しかし、トランプ氏は「他の多くの国も同様の発射実験をしている。米国も最近、大型ミサイルの実験を行った」と述べる など、約束違反を意に介さない立場を示した。

 トランプ氏はまた、「米朝関係は非常に良好だ。金氏は私に対して非常に率直だ」と強調した。

 トランプ政権高官は「引き続き情勢を監視する。同盟国である韓国と日本と緊密に協議している」との声明を発表した。

 一方、トランプ氏は韓国による日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄の決定に関しては「韓国で何が起きる か見守ろう」と述べるにとどめた。

  全て、安倍さんとの打ち合わせ済みなら良いのですが、そこまでは信頼できないものがあります。
2019 年 8月 26日 (月)  第2201回  ★沖縄はKoreaのやり たい放題
  我那覇さんの「おおきなわ」は、沖縄の平和公 園などにKoreaが嘘ばかりの記念碑などを建てている現状を見て廻るものでした。
  広島や長崎にもありますから沖縄だけと言う訳でもないようですが、それにしても多いようです。やはり、知事がおかし なのばかりだとKoreaもやり易いのでしょう。
  それにしても、よその国に嘘の碑を建てるその気持ちが分かりません。もし、日本人がKoreaにそんな嘘の碑を建て たらどんな反応をするのでしょうか。きっと引き倒すのじゃないでしょうか。

  沖縄の人達も、もっと声を挙げてもらいたいものです。 


  それにしても、我那覇さん一家の頑張りもなかなか沖縄には歯が立たないように思えて気の毒です。

  やはり、「いい加減に目を覚まさんかい、沖縄県人! 」です。
2019 年 8月 25日 (日)  第2200回  ★トランプ氏、中国の関税 に対抗措置を発表へ
  習皇帝はトランプさんとの徹底的な戦いを決意 したのでしょうか。何と、追加関税を発表しました。つまりは、もう話し合いも止めるとの宣言でしょうか。それとも、何か 裏があるのか。

  何て思ってたら、トランプさんが間髪入れずに対抗措置を発表してくれました。もうこうなると徹底的に戦うしかないの じゃないでしょうか。と言うか、そうであって欲しい。

  これで、貿易戦争が長引くのも良いですが、やはり習皇帝の爆発でどこかで紛争が始まることを期待したいものです。そ れで、Chinaは終わりでしょう。さて、何時まで待ては良いのか。やはり、今年中に決着を付けてもらいたいものです。

  産経ニュースより     2019.8.23

  中 国、米産品に750億ドル分の報復関税 9、12月 自動車関税も復活

 【北京=西見由章】中国国務院(政府)は23日、米国が中国産品に第4弾の制裁関税を発動した際の対抗策として、9月 と12月 に計5078品目、約750億ドル(7兆9800億円)相当の米国産品に最大10%の追加関税を課すと発表した。米中の貿易摩擦 は制裁関税の応酬に歯止めがかからない状況が続いている。

 米国は当初、9月1日から3千億ドル分の中国産品に10%の追加関税をかける方針を表明。その後、スマートフォンなど 約 1500億ドル分の発動を12月に先送りしていた。中国政府の発表は「こうした米側の措置を受けて、中国側も報復措置をとらざる を得ない」としている。

 中国側の発表によると、9月1日から1717品目に対して10〜5%、12月15日から3361品目に対して同様に 10〜5% の追加関税を発動する。

 このほか、今年1月から停止していた米国車や米国産自動車部品に対する25%の追加関税を12月15日から復活させ る。米国車 への25%の追加関税は昨年7月に発動されたが、同12月の米中首脳会談を受けて中国側が譲歩して停止し、関税は他国製と同じ 15%に引き下げられていた。

  産経ニュースより      2019.8.24 

  ト ランプ氏、中国の関税に対抗措置を発表へ

 【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米大統領は23日、中国が米国に対する750億ドル規模の報復関税を発表したのを受 け、同日 午後(日本時間24日未明)に対抗措置を発表するとツイッターで明らかにした。

 トランプ氏は「中国は毎年、数千億ドル相当の知的財産を米国から盗んできた」などと指摘し、「米国は中国を必要としな い」と強 調した。

 トランプ氏はまた、中国で事業展開する米国企業に対し、「ただちに拠点を米国に戻し、米国で製品をつくることを検討す るよう命 令する」と訴えた。

  こうなると、いよいよ香港が鍵を握りそうです。いよいよ香港から米中戦争勃発で、Chinaは終わることになるので しょうか。
  とは言え、戦争嫌いのトランプさんが本気で戦うかが不安です。何とが誤魔化して引き伸ばすのでしょうか。
2019 年 8月 25日 (日)  第2199回  ★田北編集長のぼやき
  田北さんが正論のウェブ偏に「田北編集長のぼ やき」という欄があると、杉田さんがフェイスブックで教えてくれています。
  ということで、早速読みに行って見ました。何と、こんかいのGSOMIA破棄に驚いた政府内の者がいたようです。ど こまでボケているのでしょう。

  田北編集長のぼ やき

  ・・・略
 
   22日夜にこのニュースを聞いた時、「まあ、そうだろうな」と思いました。ただ、日本政府内にはそうは思っていな い人たちもいたようで、ある新聞は日本政府の反応として「衝撃を受けている」と書いてました。日韓の対立は安全保障面に まで波及しないのではないかとの見方もあったというのです。こうした見方が依然、日本政府内にあったこと自体が「衝撃」 でした。文在寅大統領にまだ期待を寄せていた人たちがいたのだ、と。…以下略


  やはり、安倍さんが憲法改正・靖国参拝など出来ないのは政府内に敵がいるからなのでしょう。とは言え、何時かは、意 志を通して貰わないと困ります。このままで終われば国民に恨まれましょ。  
2019 年 8月 25日 (日)  第2198回  ★米政権、韓国・文政権に 「懸念と失望」 韓国非難鮮明に
  GSOMIA破棄で、曖昧な態度に思えたアメ リカがやっとKoreaに強く出たようです。日本が責められるいわれが無いだけにやっと一安心。とは言え、アメリカも 解ってない奴等が多い様ですから、やはりトランプさん次第です。

  それでも、一応ポンペオ国務長官の一言は有難い。このまま、アメリカがKorea駐留軍の撤退を決めてくれることを 期待します。

  産経ニュースより     2019.8.23

  【GSOMIA】 米政権、韓国・文政権に「懸念と失望」 韓国非難鮮明に

 【ワシントン=黒瀬悦成】米国防総省は22日、韓国が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決めたこ とについて、「韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権の決定に強い懸念と失望を表明する」との声明を発表した。ポンペオ国 務長官も同日、「失望している」と述べ、文政権を非難する立場を鮮明にした。

 また、国務省報道官は同日、「米政権は文政権に対し、協定を破棄すれば米国および同盟諸国の国益に悪影響を及ぼすと繰 り返し明確にしてきた」と指摘。その上で、破棄決定は「文政権が北東アジアで私たちが直面する深刻な懸案を正しく理解し ていないことの表れだ」と厳しく批判した。

 報道官はまた、「日韓に他の分野で摩擦があっても、日米韓の相互防衛の一体性と安全保障関係は存続されなければならな い」と訴えた。

 トランプ政権は、日本による対韓輸出管理の厳格化を契機とした日韓の対立激化に関し、双方に対話解決を求め、いずれか の国に肩入れするのは避けてきた。

 ただ、韓国が日本への対抗措置としてGSOMIA破棄に踏み込む姿勢を示してきたことに対しては、北朝鮮や中国、ロシ アをにらんだ北東アジアでの日米韓の連携を揺るがす事態となるだけに、ポンペオ国務長官やエスパー国防長官が文政権に重 ねて自制を促していた。

 カナダを訪問中のポンペオ氏は22日、同国のフリーランド外相との会談後の記者会見で韓国の康京和(カン・ギョン ファ)外相と電話会談したと明らかにし、「日韓両国が、関係を元の正しい位置に戻すための取り組みを始めることを希望す る」と述べ、双方に対し対話継続による事態打開を促していることを明らかにした。

 一方、トランプ政権高官は22日、韓国のGSOMIA破棄の問題が24日にフランスで開幕する先進7カ国(G7)首脳 会議(サミット)でも取り上げられる可能性を示唆した。

  それにしても、文ちゃんの日本嫌いは在り難いですね。ここまで急激に進展するとは思ってませんでした。やはり、文 ちゃんが心変わりせずにこのまま反日で突っ走ってくれることを願います。
2019 年 8月 24日 (土)  第2197回  ★トランプ政権、日米韓連 携の支障に懸念 GSOMIA破棄
   GSOMIA破棄で、トランプ政権はどう動くの か。今のところは、表面的な反応のようですが、本音はどこにあるのでしょうか。
  と言うか、ここまでやられて黙っているようではトランプ政権も腰抜けとしか言えないでしょう。
  やはり、ここは在韓米軍を撤退、Koreaとの国交断絶しかないでしょう。それができるかどうかで、トラン プさんの覚悟が本物かどうかが分かるのじゃないでしょうか。


   産経ニュースより     2019.8.22 

  ト ランプ政権、日米韓連携の支障に懸念 GSOMIA破棄
 
 【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米政権は、韓国が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄を決めたことに ついて、北朝鮮の核・弾道ミサイルの脅威や中国、ロシアへの対応をにらんだ日米韓の軍事的連携に重大な支障が生じる恐れ があるとして懸念を強めるのは確実だ。

 米国防総省のイーストバーン報道官は22日、韓国のGSOMIA破棄決定に関し「日韓が速やかに対立を乗り越えること を促す」とする声明を発表した。

 声明は「情報の共有は(日米韓が)共通の防衛政策と戦略を策定するのに必須だ」と指摘し、「米国と日韓が団結と友情を もって一緒に取り組めば一層強力になり、北東アジアもより安全になる」と訴えた。

 トランプ大統領も今月9日、ホワイトハウスで記者団に対し、「韓国と日本は米国の同盟国なのだから仲良くしなくてはな らない。でないと米国を困難な立場に置くことになる」と述べ、関係修復を強く促していた。

 米政権は、北朝鮮の後ろ盾である中国や、東アジアでの影響力拡大を図るロシアが日米韓の安全保障連携での亀裂を深める 策動を進めているとの見方から、GSOMIA破棄は中露の術中にはまる行為だとして韓国に自制を求めてきた。

 ナッパー国務次官補代理(韓国・日本担当)も7日、政策研究機関ヘリテージ財団での講演で、米国が事態の「創造的解 決」に向けた日韓の対話をお膳立てする意向を表明したが、韓国は米国の呼びかけを無視した形で、米韓関係の悪化につなが る可能性もある。

  北をアメリカが取り込んで、KoreaはChinaが助けるという観測もあるようです。どちらでも良いですから、兎 に角Koreaと縁が切れれば日本にとっては最大の成果です。
  さて、どうなるでしょう。後は、文ちゃんの覚悟次第かも。
2019 年 8月 24日 (土)  第2196回  ★台湾とKoreaの違い コーヒーの木
  台湾で、日本企業が戦前に植えたコーヒーの木 が残っていたことを発見し、記念碑を建ててくれたそうです。
  日本時代に植えたカイズカイブキを全部抜くというKoreaとの違いが又露になりました。この違いはやはり民族の差 でしょうか。どちらと付き会うべきかが良く分かります。
  これでもまだKoreaにしがみついている日本企業はやはり、見捨てるしかないでしょう。間違っても助けに行くなん てバカなことをしないように。
  それをするなら、拉致被害者の救出が先でしょう。
2019 年 8月 24日 (土)  第2195回  ★日韓関係 は超正常
  朝日を筆頭に反日売国左翼・在日マスメディア などKoreaの下僕はKoreaとの関係を正常に戻すべきだと煩いようですが、まだまだKoreaの本質が分かってい ないというか完全に取り込まれているのでしょう。

  その点、藤井厳喜さんははっきりしています。「虎ノ門ニュース」で、ズバリ日韓関係は今非常に良い状態と言ってくれ ています。
  と言うか、付き会っている限りはまだまだでしょう。やはり、未来永劫縁を切ることこそが最高の関係です。
  できることなら消滅してもらいたいところですが、それは無理なのでしょう。だからこそせめて国交断絶で諦めましょ う。
2019 年 8月 23日 (金)   第2194回  ★KoreaGSOMIA破棄
  流石文ちゃん見事に期待を裏切らずにやってく れました。何とGSOMIA破棄を決めてくれました。直前までマスメディアは継続を報じていたので、がっかりしていたの ですが、一夜開けたら見事にひっくり返っていました。
  やはり、文ちゃんはKoreaが選んだ最高の大統領です。ここまで、日韓関係を正常にしてくれるとは感謝しかありま せん。
  この調子で、北との統一、国交断絶まで邁進して下さい。心から期待しています。Koreaの人達は、本当に良く文 ちゃんを選んでくれたものです。ありがとう。

  さて、アメリカはどう出るのでしょうか。軍の撤退を決めてくれれば最高ですが、そこまでの度胸があるか。
2019 年 8月 23日 (金)  第2193回  ★未だに撤退しない企業は 見捨てろ
  河野外相が強気の発言をしているようですが、 やはり、未だに撤退しない企業の邦人を気遣っているようです。Koreaもそうですが、Chinaもこの期に及んで撤退 しない企業は自己責任でやれと切り捨てるべきでしょう。
  特に、Chinaは経済界の強い要望によるのか来年の習皇帝の国賓待遇まで言われています。進出企業も習皇帝も切り 捨てるべきです。
  こんなおかしなことをやってるとトランプさんの逆鱗に触れて日本は見捨てられることになりそうです。何故、いつまで もChinaを切り捨てられないのか不思議です。その決断の邪魔になる企業も一緒に切り捨てるしか日本の取る道はないは ずです。
  何時間で、Chinaに幻想を持つつもりでしょうか。そんな時じゃないことをいい加減に気付かないと日本が滅びるこ とになるでしょう。
2019 年 8月 23日 (金)  第2192回  ★ファー ウェイ「存亡の機」 社内文書
  ファーウェイが社内の引き締めに掛かっている ようです。なんとしてもアメリカとの競争に打ち勝って世界制覇を成し遂げる積もりのようです。本当にアメリカに勝てるの でしょうか。
  と言うか、アメリカは絶対に勝ってもらわないと世界はたいへんなことになるでしょう。ここは、トランプさんの何が あってもChinaを叩き潰す覚悟に期待します。

   産経ニュースより    2019.8.21  

  ファー ウェイ「存亡の機」 社内文書で任CEO

 中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)の任正非最高経営責任者(CEO)は21日までに、社内文書で「会社は 存亡の機にある」との認識を示した。米国による制裁を克服するため、製品の研究開発を強化すると社員に呼び掛けた。

 任氏はファーウェイは「戦時状態」にあると表明。全力で販売を拡大し、経営の質を向上させると強調。製品の競争力を確 保するため「研究開発では戦略的な投資を拡大する」との考えも示した。3〜5年の戦いを経て「世界を制覇する」と宣言し た。

 米国はファーウェイだけでなく関連会社も禁輸対象とし、制裁を強めている。

  ここまで言わせる程に世界は油断していたということでしょう。何とか間に合って叩き潰すことが出来れば良いのです が。
2019 年 8月 23日 (金)  第2191回  ★Koreaが日本への灯 油輸出を止めると喚く
  Koreaが嫌がらせの次の手として灯油の日 本への輸出を止めて凍死者を出すと言ってるようですが、これは、全く検討違いのようです。Koreaの人達は現状が解っ てないようです。と言うか、単なるフェイクニュースでしょう。

  渡邊哲也さんが解りやすく解説してくれています。そんなことよりホルムズ海峡を心配すべきでしょう。
  日本人と同じで平和ボケも極まれりです。日本人もこんな人達と同じ発想でホルムズへの自衛隊派遣反対なんてのんきな ことを言ってる場合じゃないでしょうに。

  正に、「いい加減に目を覚まさんかい、日本人! 」です。
2019 年 8月 22日 (木)  第2190回  ★海外では、相変わらず日 本が悪玉
  今度のホワイト外しなど、日本ではKorea が悪者が常識だし、世界もそう考えていると思ってますが、どうやらそんな甘いものではないようです。
  相変わらずの日本政府や外務省の日本人でさえ理解できないような曖昧な表現の為世界には理解されてないどころか悪玉 になっているようです。

  山岡鉄秀さんが月刊Hanadaに詳しく解説してくれています。やっぱり日本政府・外務省は平和ボケが過ぎるようで す。

北野さんの指摘通り、韓国のホワイト国外しに関して海外の報道 では完全に日本が悪玉になっています。大きな理由は日本政府の発信が意味不明だからです。8月下旬発売の月 刊Hanada 10月号で具体的に政府高官の発言を分析して解説しましたので是非ご一読ください。#MAG2NEWS https://t.co/kDM6XcQdRF
  やはり、日本人は奴等の話題ずらしのテクニックには歯が立たないようです。解決方法は朝鮮半島の消滅か奴等とは付き 合わないのと海外への丁寧で分り易い広報が必要でしょう。
2019 年 8月 22日 (木)  第2189回  ★大韓航空が日本路線見直 し 運航休止、大幅に
  Koreaの航空会社8社が軒並み赤字だと騒 がれていましたが、遂にトップの大韓航空も日本路線見直しに取り掛かったようです。
  国を挙げての日本への渡航禁止運動が見事に功を奏したようです。やることが見事です。

  それにしても、ここまでやられながら未練がましくKoreaからの旅行客を歓迎なんてやってる自治体もあるようで す。正に平和ボケそのものです。それ程までに今起きていることが把握できないことに呆れます。

  産経ニュースより     2019.8.20

  大 韓航空が日本路線見直し 運航休止、大幅に

 大韓航空は20日、日本と韓国を結ぶ路線を大幅に見直すと発表した。9月16日から釜山−関西、11月以降に済州−成 田、済州 −関西をそれぞれ運航休止とするほか、9月下旬から11月中旬まで仁川−小松、仁川−鹿児島を、9月下旬から10月下旬まで仁川 −旭川をそれぞれ一時的に運航を取りやめるという。

 日韓関係の悪化に伴う訪日客のキャンセルが相次ぎ、収益性が低下したのが理由。日本の地方空港とを結ぶ他の路線でも減 便を計画 している。大韓航空は7月に札幌と釜山を結ぶ路線の運航停止を発表していたが、今回のような大幅な路線見直しは初めて。

 大韓航空は、日本との路線を見直す代わりに、フィリピンやベトナム、タイなどの東南アジアや、中国との路線を大幅に拡 充する計 画。韓国航空会社の運休や減便の動きは、アシアナ航空や格安航空会社(LCC)でも相次いでいる。(共同)

  無事に代替路線が見つかれば良いですね。もう日本へは2度と来ないでください。
2019 年 8月 22日 (木)  第2188回  ★Korea財閥グループ 軒並み営業利益大幅減
  破滅に向かってまっしぐらに走っている Koreaの財閥グループの利益が大幅に減少しているようです。これで、企業が軒並み倒産なんてことになれば北との統一 もやり易くなるという文ちゃんの狙い通りじゃないでしょうか。
  是非、崩壊に向かって頑張ってもらいましょう。文ちゃんも密かに北叟笑んでいることでしょう。
  それにしても、文ちゃんの能力はもの凄いものがあるようです。ここまで国民を騙して引っ張ってきたのですから見事で す。後は、仕上げが待ってるだけでしょうか。
2019 年 8月 21日 (水)  第2187回  ★チェイニー元副大統領、 トランプ再選を支持へ
  青山さんのトランプの再選が危ないとの発言 を、14日、第 2165回の「★ トランプ再選に暗雲が立ち込める」で、取り上げました。
  アメリカのバカも、流石にここでトランプさんを落とすことはしないだろと思いますが、こればっかりは分かりません。
  心配していましたが、良い風も吹き出したようです。共和党の主流派がとうとうトランプ支持に回るようです。

  宮崎さんが報告してくれています。こんな凄いニュースに日米のマスメディアは報道しない自由を行使しているようで す。全くマスメディアにも困ったものです。

  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより  令和元年(2019)8月19日(火曜日) 通算第6176号  

 チェ イニー元副大統領、トランプ再選を支持へ
 共和党主流派、トランプ選対本部との協力へ、流れが変わった

 そっぽを向いていた。共和党主流派はトランプをアウトサイダーだと決めつけ歓迎せず、2016年の予備選では、トラン プが正式の共和党大統領候補となっても、軽視した。

 そればかりではない。2016年には、ミット・ロムニーもブッシュ親子も、アミテージら共和党有力者も、トランプに投 票するくらいならヒラリーに入れると公言し、署名運動までおこなってトランプ選挙を妨害した。

 ウォール街も非協力的だった。
トランプはウォール街のエスタブリシュメントが嫌いだったから。むしろウォール街のアウトロウであるファンド、ラスベガ スの博打王らが巨額を献金したのが目立つくらいだった。

 トランプを支えたのはエヴァンジュリカルと呼ばれる一群の宗教団体、草の根のキリスト教徒、そして中西部の農民だっ た。
そしてシリコンバレーとハリウッドは東海岸のリベラル陣営と同様に左翼の牙城だった。トランプを支持するはずがなかっ た。

 2020年の大統領選挙を前に、大きく流れが変わった。
 ネオコンの黒幕といわれたディック・チェイニー元副大統領がワイオミング州の共和党資金集めパーティに名を連ね、イバ ンカ夫妻、マルバーニ首席補佐官らと伴に出席する意向を表明した。チェイニーの娘、リズ・チェイニーはワイオミング選出 の連邦下院議員でもあり、党の組織固めの必要性もあった。

 いまメディアは23名の民主党候補のドングリの背比べを報じているうえ、世論調査に従えば、誰が選ばれようとも民主党 候補者が勝つと予測している。
共和党選対は、民主党の候補がいずれバイデン元副大統領に絞り込まれるだろうとし、それなりの対策を練っている。
ハリスとか、ウォーレン、サンダース等の極左候補がリードすればするほどに、民主党が極左に傾き、そうなればトランプ再 選の可能性が高まると計算している。

 実際に現場では何がおきているか。
 トランプが来ると聞けば、何日も前からテントをはって泊まり込み、集会の参加費が最低でも二千ドルのチケットをもろと もせず、どの会場も立錐の余地がないほどに埋め尽くされ、トランプが登壇すると大拍手がおきている。

 例によってCNNも、リベラルなメディアも、この現象を伝えない。「報道しない」戦術をとっているのである。

  それにしても、アメリカのメディアもまだ懲りていないのですね。日本の反日売国左翼・在日メディアと全く同じです。
  ネットに逆転されるのも近いのじゃないでしょうか。と言うか、早くそうなって欲しいものです。
2019 年 8月 21日 (水)  第2186回  ★トランプ大統領、ファー ウェイ排除の継続示唆
  ファーウェイの退治は難しそうですね。余りに も長い間放置していた付けです。とは言え、どうやってもこれを退治しないと大変なことになります。
  ここは、やはりファーウェイというよりChinaの崩壊で市場を無くするのが一番の方法でしょう。その本体も相変わ らずしぶといようです。

  トランプさんも手は打っているのですが決めてに欠くように見えます。

  産経ニュースより     2019.8.19

  ト ランプ大統領、ファーウェイ排除の継続示唆
 
 トランプ米大統領は18日、記者団に対し、中国通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)と「商売はしたくない」と述 べ、米製品の輸出禁止措置などファーウェイ排除を続ける意向を示唆した。

 ロイター通信などは米商務省が一部業務について、禁止措置の発動を11月まで90日間猶予する方針だと報道。商務省は 5月に、米国の通信ネットワークの保守などに限って今月19日までの猶予を発表していた。トランプ氏はこれについて「私 が判断する」と強調した。

 また、米中貿易摩擦に絡み、トランプ氏と会談した米IT大手アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)が対中 制裁関税に懸念を表明したことを明らかにした。(共同)

  Chinaを育てた最大の売国奴が動いているんですね。こういう奴等には反省というものは無いのでしょうか。
2019 年 8月 21日 (水)  第2185回  ★Koreaで困ったこと が起こっている
  折角選んだ文ちゃんに反対する勢力が Koreaで出現しているようです。今のところは、日韓のマスメディアが報道していないので大問題にはなってないようで す。
  しかし、こんな動きが大きくなって文ちゃんが降ろされるなんてことになったら大変です。折角、やはり、縁が切れると 喜んでいたのに、又日本を利用しようとする動きにでもなったら大変です。

  ここは、折角選んだ偉大な文ちゃんを盛り立てて一日も早い統一を成し遂げて、消滅か国交断絶を実現してもらわないと 困ります。どうか、Korea国民はおかしな考えを起こさないように。

  「虎ノ門ニュース」で、西岡さんが報告してくれています。
  西岡さん同様多くの日本人はKoreaとの間が良くなることを期待していルようですが、そんなことになったら日本は 又してもKoreaに利用されるだけです。それだけは絶対に避けなければなりません。甘い期待を持たないように。
2019 年 8月 20日 (火)  第2184回  ★台湾は独立志向ではない そうです
  この部屋でも台湾独立を唄ってきましたが、ど うやら台湾の方達は独立という考えはないようです。どういうことでしょう。
  どうやら独立の言葉Chinaものという意味を感じ取って違和感があるようです。こちらとしては、そんな気持ちで独 立と言ってるのじゃなく真の独立を宣言してもらいたいだけだったのですが、言葉って難しいですね。

  と言うか、日本だってアメリカの属国なんて気持ちじゃなく兎に角押し付け憲法を改正する気概の無さが悔しくて独立と 言ってるだけなのです。やはり、お互いに独立すべきでしょう。
  お互いに独立して同盟を結び、Chinaに対抗することが急がれるのです。
2019 年 8月 20日 (火)  第2183回  ★Korea産ノリ、ワカ メ、ヒラメが食べられなくなる
  何とも悲しい知らせが入ってきました。13 日、第 2163回の「★ 日本を輸出管理の優遇対象国から除外」で、取り上げたホワイト国からの除外で、どんな商品が入ってこなくな るのかと心配していたら、なんと、ノリ、ワカメ、ヒラメだそうです。
  これは、日本の医者にとっては大損害じゃないでしょうか。食中毒が極端に減ることになりそうです。こんな大損害を与 えるとはやはりKoreaとは付き合い切れないですね。

  他にも外食産業なども影響を受けそうです。家庭でも安いものが食べられなくなりそうです。Koreaも罪な事をする ものです。
  これで、安心して海産物を食べることが出来そうです。
2019 年 8月 20日 (火)  第2182回  ★香港デモ「170万人」 参加
  いよいよ18日に香港で、China政府が動 くかと固唾をのんで見ていましたが、結局何も起こらなかったようです。
  デモには170万人が集まったと主催者発表に対して警察は13万人弱の発表です。どちらも新ようできないのでしょう が、実質はどれくらいだったのでしょう。

  それにしても、宇宙からの監視も出来る今の時代にこの誤差は何なのでしょう。中共のことだから宇宙からの監視カメラ でおおよその数字は掴んで居るのじゃないでしょうか。その余りの多さに13万弱なってとんでもない数字を発表したのかも しれません。
  それだけ習皇帝も手を出すに出せないこの状況を恐れているのじゃないでしょうか。手を出せば命取りになりかねないだ けに悩んでいるのでしょう。

  産経ニュースより     2019.8.18

   香 港デモ「170万人」参加 当局不許可 道路埋め尽くす

 【香港=西見由章】香港から中国本土への容疑者引き渡しを可能にする「逃亡犯条例」改正や、市民に対する警察の「暴 力」などの問題をめぐり、香港島中心部のビクトリア公園で18日、改正案撤回など政府に5項目の要求を突きつける抗議集 会が開かれた。

 警察当局はデモ行進を許可しなかったが、市中心部の幹線道路は広範囲にわたって、この集会から派生した市民らによるデ モ隊で埋めつくされた。集会を主催した民主派団体「民間人権陣線」によると、集会とデモを合わせた参加者は計約170万 人に達した。

 警察隊は同日夜までにデモ隊を制圧する大きな動きは見せなかったが、集会への参加者は約12万8000人だったと発表 した。

 中国側は香港と境界を接する広東省深●(=土へんに川)(しんせん)に中国の武装警察部隊を集結させて威嚇している が、香港側に抗議収束の兆しは見えない。

 同日のデモに参加した立法会(議会)の民主党議員、林卓廷氏(42)は中国武警の動きに「香港人への警告で、本当に中 国共産党が武力を行使する事態にはならないだろう。香港警察には今の状況に対応する能力がある」と話した。

 同日午後、集会開始を前に主催者側は平和的な行動を呼びかけた。ただ、10万人が収容可能とされる同公園の敷地から市 民らの参加者があふれた。参加者らは中心部につながる大通りをシュプレヒコールを上げながら行進。黒い服装の一部のデモ 隊はショッピングモールの中にも入り「香港人頑張れ」と気勢を上げた。

 デモ行進は同日深夜まで続き、市中心部の香港警察本部前では「悪警察、目を返せ」と声を上げ、今月11日の抗議活動に 参加した女性が、警察隊との衝突で右目に重傷を負った問題を非難。政府庁舎前の道路を占拠し、同庁舎や隣接する中国人民 解放軍の香港駐留部隊の本部ビルに、レーザーポインターを照射した。

 12、13日には香港空港をデモ隊が占拠し、約600便が欠航するなど混乱が拡大。その後、学生側が謝罪するなど、過 激な抗議活動を修正する動きも出た。一方で中高生らは夏休み明けの授業ボイコットを呼びかけた。18日の集会に参加した 中学校の男性教員(40)は「香港の状況が彼らにそうした選択をさせている」と理解を示した。

  習皇帝対市民の対決はどうなるのでしょうか。小競り合いが発端となって習王朝が倒れるなんてことは無いでしょうか。 密かに期待しています。
2019 年 8月 19日 (月)  第2181回  ★朝鮮総連と日本
  週末恒例の【討 論】は、朝鮮総連の話題でした。見ていて、つくづく日本人の劣化を見せつけられました。

  拉致問題を筆頭にあらゆる工作を仕掛けてきた総連を未だに撲滅出来無い原因はすべて日本人にありです。特に、政治家 が殆ど工作で下僕に成り下がっているのが腹立たしい。特に、政府自民党にはがっかりです。
  とは言いながら、これはネットの世界ではもう常識でしょう。

  やはり、この動画が地上波で当然のように流れる時が来ないと撲滅できないのかもしれません。

  素のためにも、自虐史観から目覚めさせる教育とマスメディアの改革が急がれます。それを邪魔していルのが政府自民党 の売国奴共なのですからどうにもなりません。

  やはり、ネットが地上波を逆転するのを待つしかないのかも。
  加藤さんがツイートしてくれています。

2019 年 8月 19日 (月)  第2180回  ★Chinaの石油タン カーが船舶名変更、イラン制裁回避か
  Chinaがとんでもないことをやっていたよ うです。何と、イランから石油を密輸入する為に、タンカーの船舶名変更なんてのをやっていたそうです。
  これは、アメリカにとっては絶好のChina制裁の道具となりそうです。果たして、どんな罰を与えるのでしょうか。 これは見ものでしょう。面白くなりそう。

  ロイターより     2019年8 月16日

  中 国の石油タンカーが船舶名変更、米の対イラン制裁回避目的か

 [シンガポール/クアラルンプール 16日 ロイター] - リフィニティブおよびベッセルズ・バリューの船舶追跡データによると、中国企業が所有する超大型原油タンカー(VLCC)「パシフィック・ブラボー」がマ ラッカ海峡に向かう途中のインド洋沖合で6月5日、船舶の位置などを示すトランスポンダー(無線中継機)のスイッチが切 られ、追 跡できなくなっていたことが分かった。

 米政府は、パシフィック・ブラボーがイラン産原油を積んでおり、米国の対イラン制裁に違反するとして、アジアの港湾都 市に対し 同船を寄港させないよう警告していた。VLCCは一般的に約200万バレルの石油を輸送する。[nL4N2343JL]

 その後、7月18日にVLCC「ラテン・ベンチャー」のトランスポンダーがマラッカ海峡に面したマレーシアのポート ディクソン で作動した。ポートディクソンはパシフィック・ブラボーが最後に位置を示した地点からおよそ1500キロメートル離れている。

 ただ、船舶追跡データによれば、ラテン・ベンチャーとパシフィック・ブラボーが発信した国際海事機関(IMO)の船舶 識別番号 は「IMO9206035」で一致。IMOの識別番号が変更されることはないため、ラテン・ベンチャーとパシフィック・ブラボー は同一のタンカーであり、所有者が米国の対イラン制裁の回避を試みた可能性がある。

 オンライン船舶サイト「イクエーシス」のデータによると、タンカーの所有者は上海を拠点とするクンルン・ホールディン グスで、 シンガポールにもオフィスを構えている。オフィスに電話で問い合わせたが応答はなかった。

 追跡データによると、パシフィック・ブラボーとして航海中の貨物タンクは満杯だったが、42日後にラテン・ベンチャー として現 れた際には空だったという。

 タンカーの石油が積み下ろされた地点は確認できていない。

 マレーシア当局の発表によると、ラテン・ベンチャーは6月29日にポートディクソンに入港し、乗組員を入れ替えた後、 7月18 日に出港した。ただ貨物の積み下ろしはなかったという。

 船舶追跡データによると、ポートディクソンを出港後、タンカーはシンガポールを通過し、マレーシアの南東海岸に寄港。 7月25 日のデータでは貨物タンクがほぼ満杯となり、8月14日時点では同地点に停泊中という。

  それにしても手の込んだことをするものです。その割には抜けていたということでしょう。北のような瀬取りなんて面倒 なことはせずにやれると思ったが見事にバレたのでしょう。

  アメリカがこれをChinaの致命傷にする程の知恵はないのでしょうか。何とか上手く利用して叩きつぶしてもらいた いものです。何時間でも待つ身にもなって欲しい。
2019 年 8月 19日 (月)  第2179回  ★トランプ政権、台湾への F16戦闘機の売却を承認
  トランプさんが又してもやってくれました。何 と台湾へF16戦闘機の売却を承認したようです。これは、Chinaにとっては赦し難いことでしょう。いよいよ面白くな りそう。

  それにしても、トランプさんChinaに対して強硬か軟弱か分かりませんね。尤も、これも商売としての考えもあるの でしょうか。  

  産経ニュースより     2019.8.17

  ト ランプ政権、台湾へのF16戦闘機の売却を承認 議会に非公式通知

 【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米政権は16日、台湾にF16V戦闘機の売却を承認し、議会に非公式に通知した。売 却総額は総額約80億ドル(約8500億円)としている。中国が台湾に対して「武力統一」をちらつかせて軍事的圧力をか けているのに対抗する措置。米政権は台湾防衛強化の支援を通じて米台の連携を緊密化させ、中国の覇権的行動の押さえ込み を図る立場を鮮明にした。

 米国は父ブッシュ政権当時の1992年にF16戦闘機150機の売却を発表したが、その後は台湾に高性能戦闘機を供与 せず、台湾の防空能力の低下が懸念されてきた。

 台湾の蔡英文総統はトランプ政権にF16V戦闘機66機の供与を要請しており、米政権は要望通りの機数を売却する見通 しだ。

 米議会は国務省からの通知を受け、最長で30日間をかけて売却の是非について判断する。

 上院外交委員会のリッシュ委員長(共和党)は「F16は台湾が自らの空域を防衛する能力を向上させるのに死活的に重要 だ」と指摘し、トランプ政権の決定を称賛した。

 下院外交委員会のエンゲル委員長(民主党)とマッコール筆頭理事(共和党)も、「中国がインド太平洋地域で攻勢を強め る中、米国は世界各地の友邦に可能な限りの支援を行う必要がある」と指摘。F16の売却は「米国の戦略的パートナーであ る台湾と、台湾の民主的体制に対する中国の脅威を抑止するのに役立つ」として歓迎する声明を連名で発表した。

 F16の売却は、トランプ大統領とポンペオ国務長官の主導で承認が決まったとされる。議会でも超党派の幅広い支持を得 ており、9月にも売却が正式決定する見通しだ。
PR

 トランプ政権は7月、M1A2Tエイブラムス戦車108両や、携帯型地対空ミサイル「スティンガー」250発を台湾に 売却することを決定。F16の売却もあまり間を置かずに発表されるとみられていたが、米メディアによると米中の貿易交渉 への影響を配慮して承認が数週間先延ばしされたという。

  トランプさんだからこそここまで出来たのだとは思いますが、最後の決断に迷いがあり優柔不断になっているのじゃない かと思うのは失礼でしょうか。

  とは言え、兎に角一日も早いChinaの崩壊を見たいだけにイライラしてしまいます。トランプさんじゃ無ければこん な贅沢な悩みは無かったでしょうに。
  何とか、今年中に決着が着かないものでしょうか。贅沢が過ぎようというものかもしれません。
2019 年 8月 18日 (日)  第2178回  ★イラン革命防衛隊支援の 船舶関係者に制裁警告
  中東なんかと言えば御幣がありそうですが、あ ちらの紛争が長引けばトランプさんのChina退治にも影響しそうで心配です。今は、全力を上げてChina潰しをやっ てもらいたいものです。

  その中東で、米国務省が制裁警告だそうです。なにか起きるのでしょうか。
  これが、直接紛争に繋がるのかどうかは分かりませんが、兎に角Chinaを潰すまでは大人しくしていてもらいたいも のです。
  Chinaが終われば、お好きなようにとは行かないですね。いずれにしても、トランプさんがChinaに全勢力を注 げるように大人しくしていて欲しい。
2019 年 8月 18日 (日)  第2177回  ★米GEに会計疑惑 4兆 円損失隠しか
  何だかアメリカでとんでもないことが起こって いるようです。あのGEに4兆円の損失隠しの疑いがあるようです。
  名門と言っても、日本に福島原発という欠陥商品を売り付け事故後も我関せずを決め込んでいる企業ですから、そんなこ とをやっていても不思議じゃないかも知れません。

  それにしても、これが本当ならトランプさんにとっても嫌な風でしょう。契機の悪化から再選にも影響しそうです。
  それで、民主党が政権を取ったりしたら、折角のChina潰しもどうなることやら。ちょっと心配のし過ぎかも。
  
  産経ニュースより     2019.8.16

  米 GEに会計疑惑 著名専門家が報告書 4兆円損失隠しか
 
 米著名会計専門家のハリー・マルコポロス氏は15日、米電機大手ゼネラル・エレクトリック(GE)による巨額の不正会 計疑惑に 関する報告書をインターネット上で公開した。少なくとも380億ドル(約4兆円)の損失を隠匿しているとしている。マルコポロス 氏は過去に巨額の詐欺事件を告発したことで知られており、株式市場でも波紋が広がっている。

 GEは15日、報告書について「根拠がない主張だ」とする声明を発表し、疑惑を否定した。

 マルコポロス氏は170ページを超える報告書で、GEが保険事業に関連して将来予想される支払いに備えた引当金を十分 に積んで いないと分析。さらにGEが保有する関連企業株の会計上の扱いでも不正があると主張した。不正額はGEの時価総額の4割以上にあ たるといい、01年に経営破綻した米エネルギー大手エンロンによる不正会計事件よりも深刻な事態だとしている。

 マルコポロス氏は08年に発覚した巨額詐欺「マドフ事件」を告発したことで有名。15日のニューヨーク株式市場では GE株が前 日終値比で11・3%値下がりして取引を終えた。(ワシントン支局)

 ゼネラル・エレクトリック(GE) 1892年に米国で設立された電機事業を中核とする多国籍企業。発電設備や航空機 エンジ ン、金融サービスなど幅広い分野で、世界180カ国以上に顧客を持つ。2018年の売上高は1216億ドル(約12兆9千億 円)。

  いずれにしても、何かがありそう。日本も消費税どころじゃ無さそう。
2019 年 8月 18日 (日)  第2176回  ★北朝鮮、韓国との対話を 拒否
  文ちゃんの演説は、日本の防衛大臣など平和ボ ケには受け入れらたようですが、何と、北には完全拒否されたようです。
  北の拒否が本気なのか、それとも世界を騙す手なのかは分かりません。一体どちらが本当なのでしょうか。もし、本当に 金ちゃんに嫌われているとしたら文ちゃんはどうするのでしょうか。やはり、噂通りChinaに助けてもらうしかないのか も。

  金ちゃんと裏で話が出来ていて電撃的に統一なんてことになれば最高ですが、どうなんでしょう。

  それにしても、文ちゃんは何処へ行くのでしょうか。どちらにしても只では済みそうもないですね。Koreaの人達は 楽しみでしょう。
2019 年 8月 17日 (土)  第2175回  ★文ちゃん演説 外務省幹 部「明らかにトーンが変わった」
  文ちゃんが見事に日本人の気持ちを逆撫でして くれたことを、昨日、第 2171回の「★ 慰安婦問題『国際社会に拡散』 韓国大統領」で、とりあげました。
  ところが、その言葉の乾かないあくる日に、日本に阿ったような演説をしたようです。そうなると、平和ボケ日本人が我 が意を得たりとばかりの発言をしているようです。
  こんなことで、手を緩めようという反日売国左翼・在日共の思う壺です。全く情けないかぎりです。  

   産経ニュースより     2019.8.15 

  文 在寅大統領演説 外務省幹部「明らかにトーンが変わった」

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、日本の朝鮮半島統治からの解放記念日「光復節」の演説で対日批判を抑制した ことについて、外務省幹部は「明らかにトーンが変わった」と指摘し、韓国側の対応を見極める考えを示した。今後は、韓国 最高裁が日本企業に賠償を命じたいわゆる徴用工訴訟をめぐり、日本側が受け入れ可能な解決策を示すかどうかが焦点にな る。

 政府内には、安全保障上の対韓輸出管理の厳格化が、文氏の変化につながったとの見方もある。政府関係者は「ついに打つ 手がなくなって弱気になったのではないか。日本と対話したいのだろう」と述べた。

 ただ、別の外務省幹部は「実際の行動につながればよいのだが」とも語り、韓国側が現実的な解決策を示すのか、注意深く 見守る考えを示した。

  産経もこんな外務省の言葉を取り上げたりして、何かKoreaに借りでもあるのでしょうか。それとも、警告の意味で しょうか。
  いずれにしても、この程度で早くも腰の引けた発言が出るようでは危なくて仕方ないですね。ここは、安倍さんの Koreaとは2度と付き合わない位の強い意志に期待します。
2019 年 8月 17日 (土)  第2174回  ★異変うかがわせた「李鵬 告別式」
  下で、宮崎さんが香港の異変を書いてくれてい ますが、石平さんが内部の異変を「李鵬告別式」から考察してくれています。
  今まで、習皇帝のやりたい放題を放置していた長老達が立ち上がるのでしょうか。兎に角、切っ掛けが何であれ Chinaが崩壊するのなら大歓迎です。
  今行われているはずの「北戴河会議」の情報は全くありませんが、ここで異変が起きるのでしょうか。いずれにしても、 金の出所のないChinaが何故まだ生き残っているのかが不思議でしかたありません。

  産経ニュースより     2019.8.15

  【石平のChina Watch】異 変うかがわせた「李鵬告別式」
 

 先月29日、北京で李鵬元首相の告別式が執り行われた。近年では、既に引退した指導者の「追悼大会」を開かないのが慣 例となっているから、李鵬氏の告別式は、政権が行う唯一の公式式典となった。

 告別式の格式は最高レベルであった。習近平国家主席をはじめ、共産党政治局常務委員が全員出席し、元国家主席の江沢民 氏も姿を現した。

 江氏が党総書記・国家主席のとき、李鵬氏は党内ナンバー2として、首相を務めた時期があり、両者は政権を組むコンビで あった。

 したがって江氏が李鵬氏の告別式に出席するのは想定内のことだ。

 だが、江沢民氏の後任である胡錦濤氏は、告別式に出席しなかった。「地方から弔いの花を贈った」と報じられたが、胡氏 が、わざと李鵬氏の告別式出席を拒否したという可能性もないわけではない。

 さらに驚いたのは、李鵬氏の下で副首相を務め、同氏の後任として首相になった朱鎔基氏、そして朱氏の後任として首相を 務めた温家宝氏が告別式に出席しなかったことだ。この2人の場合、「弔いの花を贈った」とすら報じられていない。

 これはどう考えても異常事態である。中国共産党政権内の慣例からしても、中国社会の一般的な常識からも、朱氏や温氏 が、先輩首相の李鵬氏の告別式に顔を出すのは最低限の礼儀であるからだ。

 この2人の健在は今年になってからも確認されている。告別式の不参加は、さまざまな臆測を呼ぶような意外な行動であっ た。

 つまり、江沢民氏を除いた政権内の長老格である胡錦濤・朱鎔基・温家宝の3氏がそろって告別式に参加しなかったのは、 事前のすり合わせによる「ボイコット」である可能性が十分に考えられる。

 朱氏と温氏の2人は在任中、改革・開明派として知られたから、保守派・強硬派の色彩の強い先輩首相の李鵬氏に、この2 人が反感を持つのも不思議なことではない。

 しかしそれだけでは、党内のしきたりや慣例に反して告別式の参加を拒否した2人の行動を解釈できない。現在でも一定の 政治的影響力を持つ長老の胡・朱・温氏の3人がそろって李鵬告別式をボイコットしたのであれば、そこには必ず、何かの政 治的意図があるはずだ。

 一つの可能性として考えられるのは、習近平政権が李鵬氏の訃告(ふこく)において天安門民主化運動の鎮圧に当たった李 鵬氏の「功績」を高く評価したことに対し、上述の3人の長老が告別式の不参加をもって「不満と反対」を表明しようとした ことだ。

 そして、中国の政治文化において、このような不満と反対の表明はそのまま現実の政治にも向けられる。つまり胡錦濤氏ら 長老たちはこのような形で、鎮圧も辞さないという、香港デモに対する習近平政権の強硬姿勢を暗に批判し、反対の立場を鮮 明にしたのである。

 もしそうであれば、習政権の成立以来、江沢民氏を除いた長老陣が初めて、政権の政策と姿勢に対する不満と反対の「共同 戦線」を組んだことになる。中国政界の一大異変である。

 このような動きが、毎年8月に開かれる「北戴河会議」の前にあったことも意味深長だ。長老たちも参加するこの非公式会 議が、香港問題や米中貿易戦争への対処において失策と失敗を重ねた習政権への「批判会議」となる可能性もあるからだ。

 今後、政権内で何らかの人事的な異変と政策変更をもたらすことになるのか、注目したい。

  それにしても独裁というのは恐ろしいものです。これだけの無茶をしていても誤魔化せるのですからもう少し上手くやっ ていたら完全に世界制覇も夢じゃなかったのかもしれません。やはり、何があっても叩き潰さなければなりません。
  ところが、まだそれが分かっていない奴等が延命に力を貸す恐れもあるのですから世界は腹黒い。
2019 年 8月 17日 (土)  第2173回  ★ブラックスワン(黒い白 鳥)は香港だった
  香港のデモが混沌としてきました。裏で凡る陰 謀が渦巻いているのか、それとも単なるデモなのか。やはり、そんな甘いものじゃなさそうです。
  やはり、このデモがChinaの命取りになる可能性も捨てきれないでしょう。と言うかそうあって欲しい。

  宮崎さんがその裏の動きなどを詳しく書いてくれています。トランプさんの消極さが気になるところですが、やはり選挙 が気になるのでしょうか。
  出来ることなれ、今年中にChinaを叩き潰して思う存分選挙に望んで貰いたいものですが、どうなることやら。 

 宮崎正弘 の国際ニュー ス・ 早読みより  令和元年(2019)8月16日(金曜日) 通算第6171号  <前 日発行>

 ブ ラックスワン(黒い白鳥)は香港だった。あり得ないことが起きた
  中国武装警察(第二軍)、深せんスポーツ・スタディアムに百数十両の軍用車両集結

 「トランプ大統領の香港問題への態度は微温的だ。もっと人道のもとる中国を非難すべきである」と連邦議会からの突き上 げが激しい。「生ぬるい」と批判する代表格はペロシ下院議長だが与党議員も同調している。

 「われわれの情報機関に拠れば中国の武装した部隊が香港との国境付近に集結している。誰も怪我をしないように。誰も死 なないように」とトランプ大統領がツィートした。

 香港騒乱の黒幕はアメリカの陰謀だと攻撃しているのは中国である。
香港國際空港を占拠し、結果的に1000便の欠航となった。中国は抗議の学生を「テロリスト」と呼び、軍事介入を示唆し た。しかし学生が滑走路を妨害したわけでもなく、旅客の安全を理由に欠航したのは香港当局。これは手の込んだ嫌がらせ で、抗議側を「悪」に印象づけるためである。

 一連の香港の騒擾は誰が黒幕か? 米国の資金は平和団体、人権団体に多少は流れ込んでいるが、この資金は抗議集会やデ モ隊の資金ではない。クラウドファンディングで、匿名の資金が在米華僑からも流れ込んだのは事実だろう。

 現時点で判明している最大のスポンサーはジミー・ライ(頼智英)である。彼はリンゴ日報の社長だ。系列のアパレル店舗 が放火されても、自宅に火焔瓶が投げ込まれても、ひるまずに中国共産党の悪政を批判し続ける。

 2019年7月8日、ジミー・ライは訪米し、ホワイトハウスでベンス副大統領、ポンペオ国務長官と面会していた。一民 間人にこの厚遇は注目しておく必要がある。

 トランプ大統領は、14日夜に、それまで香港問題には曖昧な中立姿勢を堅持していたが、すこし変化がでた。
しかしロス商務長官などは、「香港のことは中国の内政問題だ」と発言しているほど、冷淡である。

 トランプ大統領は、変ロ長調。「習近平は偉大で賢い指導者だ。米中貿易関税の話し合いの前に、まず習主席は香港ファー ストで、この問題を平穏に解決するべきだ」とツィートした。米中株式市場は荒れているが、日本の株安はとまらず、香港問 題が心理的不安材料として大きく被さってきた。

 なにしろ「ブラックスワンは香港にいた」。あり得ないことが起きたのだから。やはり「香港がブラックスワンだ」(ス ティーブ・アイズマン)。
アイズマンはウォール街の投資家だが、2008年にサブプライムローンの破綻を予想したことで知られる。ウォール街の大 暴落と金融再編という大波乱に至ったのは、サブプライムというブラックスワンだと示唆した。

 ▲次は18日(日曜日)が合い言葉。日本政府、海外渡航に注意喚起へ

 香港の学生や若者が、ボランティアで、自らの小遣い銭を使い、何を求めて抗議するのか。利害を超えた行動を全体主義を 報じ、自由を踏みにじる中国共産党には理解できない。人民は支配するだけの対象だから、香港の若者が「自由」とか「民 主」という価値観を共有し、中国共産党に挑戦してきたことを理解できないのである。
世界の指導者も大きな関心を寄せ、ドイツのメルケル首相は習近平に「自制」を強く促した。

 さて次ぎに何をやらかすか、場所は何処か。なにしろSNSで連絡し取り合っている香港の抗議行動参加者には強いリー ダーが不在である。
しかもデモ隊の指揮系統は整合されておらず、黒幕も不在、リーダーの組織統一が出来ず、参加者の行動を末端まで制御出来 ていない。だから一部が暴走する

 週末から18日(日曜)にかけて学生、若者はまた新しい取り組みに挑戦する。そのとき、中国が介入するか、しないか。
まだ香港からブラックスワンは飛び立たちそうにない。

  18日ですか。果たして何が起きるか。Chinaの終焉が見られると良いのですが。
2019 年 8月 16日 (金)  第2172回  ★文ちゃんを育てた教育を 続けるKorea
  下でも書いた文ちゃんを育てたと思われる素晴 らしいKoreaの教育を阿比留・ケントコンビが「虎ノ門ニュース」で語ってくれています。
  嘘にまみれた展示物の博物館などを見学させられ洗脳される子供達は何とも哀れです。そんな教育を続ける限り Koreaが良くなることはないでしょう。
  文ちゃんの後継者に困ることは無さそうです。と言うか、それまでに消滅して欲しいものです。

  とは言いながら、日本の教育もそれ程変わらないのじゃないでしょうか。ケントさんが靖国参拝と遊就館見学を修学旅行 に取り入れろと言ってくれていますが、大賛成です。
  それに、台湾・サイパンなどの慰霊修学旅行を加えれば素晴らしい子供達が育つことでしょう。早く、そういう時代にし たいものです。


  Koreaの二の舞にならない為にも、教育の再生が急がれます。国家の基本は教育です。
2019 年 8月 16日 (金)  第2171回  ★慰安婦問題「国際社会に 拡散」 韓国大統領
  14日を「慰安婦の日」として、今年で2回目 ですが、文ちゃんが国際社会に拡散と吠えたようです。全く、日本人の気持ちを逆撫ですることに掛けては天下一品ですね。
  何度も書きますが、本当にそう思っているのでしょうか。となると、やはり教育の恐ろしさを感じずにはいられません。

  それにしても、文ちゃんが健在の内に是非国交断絶を決断して貰いたいものです。流石のKoreaもここまで狂った大 統領はそう簡単には居ないでしょうから。

  時事ドットコムより      2019 年08月14日

  慰 安婦問題「国際社会に拡散」=「名誉回復に最善尽くす」−韓国大統領

 【ソウル時事】韓国の文在寅大統領は14日、この日に2回目となる「慰安婦の日」を迎えたことを受け、慰安婦問題を 「平和と女性の人権に対するメッセージとして、国際社会と共有し、拡散していく」と表明した。自身のフェイスブック (FB)に投稿した。

 文氏はまた、韓国政府は元慰安婦らに対し、「尊厳と名誉の回復のため最善を尽くす」と強調。「人類の普遍的観点」から 慰安婦問題を国際社会に提起していく考えを示した。日本政府への直接的な言及や批判はなかった。

  この考えは、橋下さんに通じるものがありそうです。大阪どころか日本も危ない。
2019 年 8月 16日 (金)  第2170回  ★米、中国原発大手に禁輸  安保脅威、圧力強化
  選挙を睨んで腰の引けたトランプ政権ですが、 まだまだやる気は無くしてないようです。今度はChinaの原発大手に禁輸だそうです。
  何でも、軍事転用を警戒してのことだそうです。原発自体も止めさせて貰いたいものです。Chinaが崩壊した後多く の原発が残るのが本当に怖い。一番影響を受けるのは日本でしょう。
  世界一安全な原発に反対する反日売国左翼・在日共には是非特亜3国の原発を止めて貰いたいものです。

  産経ニュースより     2019.8.14

  米、 中国原発大手に禁輸 安保脅威、圧力強化
 
 米商務省は13日、安全保障上の脅威があるとして、中国の原子力発電大手、中国広核集団など4社を禁輸対象に加えると 発表した。先端技術の流出を防ぎ、ハイテク分野で圧力を強める。

 4社が米国の進んだ核技術を獲得し、軍事転用してきたと指摘。14日付で、米政府の許可なく企業が部品や技術を販売す ることを禁じるリストに登録する。

 米エネルギー省は昨年10月、中国が米国の民生原子力技術を軍事用に転用するのを防ぐため、中国への原子力技術の輸出 を制限すると発表していた。

 商務省は今年5月、中国の通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)を禁輸対象にし、6月にはスーパーコンピューター製 造の曙光信息産業などもリストに加えた。(共同)

  原発だけでも恐ろしいのに、軍用なんて何が起こるか分からないだけに絶対に止めさせて貰いたいものです。
2019 年 8月 15日 (木)  第2169回  ★DHCテレビジョン 山 田晃社長宣言
   「虎ノ門ニュース」 への、Koreaのテレビ局からの攻撃に対して山田社長が見事な反論を宣言してくれました。
  こうなったら「虎ノ門ニュース」を、ハングル字幕でアップして貰いたいものです。じっくりと本当の歴史を教えてやり ましょう。と言っても、所詮は聴く耳は持たないでしょうね。

  「虎ノ門ニュース」が、地上波の視聴率を逆転するのを是非見たいものです。以外と近いのかも。
2019 年 8月 15日 (木)  第2168回  ★ホンダジェットが世界首 位
  ホンダジェットが売れているようです。3年連 続の首位だそうです。落ち目の本体を尻目にひとり気を吐いていましたが3年連続首位は素晴らしいですね。

  それに尻を叩かれたのか、今年はF1でも上向きになってきているようです。平和ボケの日本企業も好い加減に目を覚ま してもう一度世界を制して欲しいものです。

  このホンダジェットの活躍が日本企業をもう一度元気づけてくれれば良いのですが。

  産経ニュースより     2019.8.13

  ホ ンダジェットが世界首位 2019年上期引き渡し

 ホンダの米子会社「ホンダ エアクラフト カンパニー」は12日、小型ビジネスジェット機「ホンダジェット」の 2019年上期 (1〜6月)の顧客への引き渡し機数が17機となり、3年連続で同クラスで世界首位になったと発表した。

 機体は最大7人乗り。主な顧客は企業経営者や富裕層で、受注の6割を北米が占める。18年に燃費の良さが特徴の新型 「ホンダ ジェットエリート」の納入を始めた。機体価格は525万ドル(約5億5000万円)。(共同)

  こうなると、三菱の元気の無さが気になります。大丈夫でしょうか。
2019 年 8月 15日 (木)  第2167回  ★Korea「虎ノ門 ニュース」抗議で削除
  在外日本人のファンが多い「虎ノ門ニュース」 に、Koreaのテレビ局からの攻撃があったようです。一旦は削除されたが復活したようです。
  Korea系と思われる削除運動が遂に「虎ノ門ニュース」まで来たんですね。兎に角、YouTubeやツイッターな どの削除が増えて腹立たしい。
  こんな奴等が表現の自由なんて騒ぐのでしょう。それにても、Koreaもご苦労なことです。一々チェックするのも大 変でしょうから、やはり国交断絶して元から断ちましょう。その方が手間が省けて良いでしょう。

★拡散希望★

  なんと、DHCコリアが謝罪に追い込まれたそうです。それにしてもDHCがKoreaに進出していたとは驚きです。 早急に撤退してもらいたいものです。
2019 年 8月 14日 (水)  第2166回  ★Koreaが必死のロ ビー活動 朝日が吹聴
  このところアメリカから日韓が仲良くなどと言 うおかしな話が出て規定留糊塗を、11日 、第 2156回の「★ トランプさん何を考えているのか」などで取り上げてきました。
  まさか、トランプさんがそんな考えのはずが無いと思いますが、世の中何が起きるか分からないだけに不安ではありま す。

  ところが、青山さんが「虎ノ門ニュース」で、これはKoreaの必死のロビー活動が裏にあると暴露してくれていま す。なる程、これはありそうですね。
  それにしても、この期に及んでロビー活動とは金の使い道を誤っているのじゃないでしょうか。とは言え、朝日新聞がこ れを吹聴しているようですからここにも大金を注ぎこんでいるのかも。
  やはり、Koreaはどんなに金を使っても日本を懐柔しないと国が危ないことに気がついたのでしょう。今更遅すぎま す。と言うか、文ちゃんの作戦通り北との統一、日本との国交断絶が進んでいるということでしょうか。それが、一番良いこ とです。
  それにしても、トランプさんが心配です。
2019 年 8月 14日 (水)  第2165回  ★トランプ再選に暗雲が立 ち込める
  青山さんが「虎ノ門ニュース」で、トランプさ んの再選が危なくなってきたとの衝撃的な話題を取上げています。本当でしょうか。
  chinaとの貿易戦争で票田である穀倉地帯の大豆が売れないのが原因だそうです。その対策としてドル安を画策して いるようです。
  何だか嫌な雰囲気になってきましたね。トランプさんを助ける為に日本でその余った怪しげな大豆を購入することは出来 ないのでしょうか。
  今、この怪しげな大豆を食べてでもトランプさんにChinaを叩き潰して貰う方が大事だと思いますが、流石に、この 手は使えそうもないですね。

  とは言え、トランプさんが負けるなんてことになればChinaが生き残り世界は大混乱いなりいずれChinaが世界 を制覇するなんて悪夢も起きる可能性もありそうです。
  やはり、トランプさんでなければChina潰しは無理なのじゃないでしょうか。
  さて、どうなることやら。
2019 年 8月 14日 (水)  第2164回  ★放射能汚染を絡め「五輪をボイコットすべきだ」
  Koreaが日本を輸出ホワイト国から除外と いう嬉しいニュースを下で取り上げましたが、相変わらず五輪も福島原発問題に絡めてボイコットを叫んでいるようです。
  何を迷っているのでしょうか。汚染の酷いKoreaからクリーンな日本に来たら体が驚いて調子が悪くなるのは当然で しょうから何があってもボイコットすべきです。
  何なら、オリンピック開催をKoreaに譲りましょうか。
  東京五輪なんて、来年のこの時期に開催すれば犠牲者がどれ程出ることか。今の内にKoreaに譲るべき。
2019 年 8月 13日 (火)  第2163回  ★日本を輸出管理の優遇対 象国から除外
  文ちゃんがとうとうやってくれました。何と、 日本をホワイト国から除外だそうです。文ちゃん益々日本の為に良い仕事してくれます。
  この決定は多くの日本人が心から喜び文ちゃんに感謝していることでしょう。本当にありがとう。
  それにしても、こんな面倒なことしなくても国交断絶すれば館単なのに何故決断出来ないのでしょうか。
2019 年 8月 13日 (火)  第2162回  ★反日売国左翼・在日共は 見習え
  日本の危機を、6月21日、第 1178回の「★ ウクライナは日本と同じ平和ボケだった」などで、おしえてくれたナザレンコさんが、又しても、共産党の志位 を筆頭に日本の歴史を知らないし、知ろうともしない反日売国左翼・在日共に聞かせたい素晴らしい考えをツイートしてくれ ています。
  と言うか、大方の日本人にとっても耳が痛いでしょう。こういう外人の方だったらきちんとした国家観や歴史観の無い政 治家達より余程日本の為の政治をしてくれるのじゃないでしょうか。  
  折角、この素晴らしい日本に産まれながらナザレンコさんの足元にも及ばない自虐史観を捨てられない人達は勉強する気 があるのでしょうか。
2019 年 8月 13日 (火)  第2161回  ★不買運動って確立低いの か
  Koreaが相変わらず官制不買運動を宣伝し ていますが、あの有本さんが、そんなもの効き目が無いと痛烈に指摘されています。
  これは、ソフトバンクやイオン等の不買運動を叫んでいる身としてはちょっと悲しい。何の力も無い我々の不買運動と Koreaの官制不買運動を一緒にされるのは辛いですね。
  効き目が無いのはソフトバンクを見ていれば良く分かりますが、やはり針の一決でも叫びたい。本当の罪を罰する数少な い手法ですが、続けたい。

  もちろんKoreaのような嘘を根拠の不買運動には賛成出来ませんが、奴等が滅びる一つの要素となるのなら大歓迎で す。
  ささやかな国民の不買運動より政治の決断ですね。
2019 年 8月 13日 (火)  第2160回  ★ニセ徴用工原告団「今な らまだ間に合う
  もう諦めたのかと思っていたらまだやっている ようです。何と、差し押さえた資産をまだ売却していないようです。いつまで延ばす積もりでしょうか。それとも、日本の反 撃が怖くて出来ずにチラチラとこちらを見て叫んでいるのでしょうか。
  奴等も、自分が間違っているのは分かっているのかもしれません。本当に変な国です。
  思いきって売却してみれば良いのに何故やらないのでしょうか。やはり反撃が怖いのでしょう。どうせ、国交断絶するの だから遠慮することないでしょうに。
2019 年 8月 12日 (月)  第2159回  ★共同通信は未だに無反応   世耕さん
  このところ、人気上昇中の世耕さんを、10日 、第 2151回の「★ 世耕経済産業大臣『例外的に公表した』」で、取り上げました。
  このツイッターでの人気のきっかけとも言える共闘通信へのフェイクニュース発言に対する質問に未だに答えがないとツ イートされています。共同は無視する積もりでしょうか。

  日本の反日売国左翼・在日マスメディアは殆ど無視が共通の考えのようです。つまりは国民を舐めきっているということ でしょう。大臣にもこれを通すのかな。

  反論の機会のなかった時代と違って今はツイートなどで簡単に反論もできる時代だけにマスメディアの無視は一掃立場を 悪くすることになりそうです。
  いよいよ反日売国左翼・在日マスメディアの終わりの時が近づいているのかも。
2019 年 8月 12日 (月)  第2158回  ★寺から仏像を盗んだ容疑 で韓国籍の男らを逮捕
  神社の火事や御神木を枯らすなどの嫌な事件が 続きましたが、犯人が捕まったというニュースは、殆ど無かったようです。

  ところが、今頃になって仏像を盗んだKorea籍の男達が捕まったようです。火事などの犯人は相変わらずつかまって いないようですが、これもKorean の仕業であることはほぼ間違い無いでしょう。

  同じように日本が戦前に統治した国であっても、台湾やパラオとの違いは何なのでしょう。やはり、人種の違いか。それ とも環境の差か。
  いずれにしても、どちらと付き会うべきかは明らかです。
  どうせ旅行に行くのなら、やはり台湾やパラオに行って下さい。
2019 年 8月 12日 (月)  第2157回  ★台湾・パラオに行こう
  戦前の日本による統治の縁でしょうか、台湾に とってパラオはChinaの卑劣な工作に負けずに国交を無すんでいる貴重な国です。
  台湾もChinaの渡航禁止により苦境に陥ることになりそうですが、パラオも3月28日、第 1764回の「★ 台湾パラオへの観光支援」で、取り上げたように苦戦しているようです。

  日本の航空会社が定期便を飛ばす期待は金の亡者の日本企業では期待出来無いようです。やはり、国民が立ち上がるしか なさそうです。
  どうか金に余裕のある方達は、台湾・パラオへ行って上げてください。嫌われているChinaやKoreaへ行って気 分を悪くするより大歓迎してくれる方が気持ち良いでしょう。

  そんなパラオには未だに日本を愛してくれている方達がおられるようです。こう した方達が元気な内に日本からの観光客で一杯になって欲しいものです。
  先人の努力がしのばれます。こんな国を大事にしないでどうするのですか。慰霊の旅としても是非訪れてください。
2019 年 8月 11日 (日)  第2156回  ★トランプさん何を考えて いるのか
  トランプさんがおかしなことを言い出したよう です。何と、Koreaと仲良く付き会えだそうです。本気でしょうか。
  てっきりKoreaを切るつもりになってくれてると思ってたのですが違ったのでしょうか。その一方、北とも新しい動 きがあるようです。

  果たして、日本の為になるのでしょうか。

   産経ニュースより    2019.8.10

  米 大統領「日韓はいつもケンカしているが…」と関係修復促す

 【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米大統領は9日、ホワイトハウスで記者団に対し、悪化する日韓関係について「日本と 韓国は米 国の同盟国だ。いつもケンカをしているが、仲良く付き合っていかなくてはならない」と述べ、関係修復を促した。


  産経ニュースより     2019.8.9

  ト ランプ氏「金正恩氏から美しい手紙」明かす
 
 【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米大統領は9日、ホワイトハウスで記者団に対し、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウ ン)朝鮮労 働党委員長から8日に「非常に美しい手紙を受け取った」と述べた上で、金氏と4回目の首脳会談を行う可能性があるとの見通しを明 らかにした。会談の時期などは言及しなかった。

  アメリカは、北を取り込んで、南はChinaに渡す考えとの説もあるようです。案外、これが良いかも。
2019 年 8月 11日 (日)  第2155回  ★台湾とKoreaの違い はここにも
  台湾のChrisさんが素晴らしいツイートを してくれています。同じ原爆の被害を受けた台湾の人達は何時ものようにKoreaの人達とは全く違います。

  その台湾を裏切りChinaの市場の大きさに飛びついた日本人は、劣化の象徴かもしれません。金が全てだから、 Koreaにも簡単に騙されるのでしょう。

  もう好い加減に目を覚まして、特亜3国とは国交断絶。台湾との国交回復をしましょう。それことが、日本の未来を明る くします。付き会うべき相手を間違ってはなりません。
  日本は、台湾と生きるべき。
2019 年 8月 11日 (日)  第2154回  ★中国による香港総領事館 職員の個人情報流出を非難
  香港は益々混沌としてきているようです。何 と、アメリカが、Chinaが香港総領事館職員の個人情報を龍支出したと非難したようです。
  香港デモの裏で米中の密かな戦いが繰り広げられているのでしょう。何とか、アメリカに頑張ってもらってChina崩 壊のきっかけにして欲しいものです。果たしてどうなるのでしょう。

  産経ニュースより     2019.8.9

  米 国務省報道官、中国による香港総領事館職員の個人情報流出を非難

 【ワシントン=黒瀬悦成】米国務省のオルタガス報道官は8日の記者会見で、香港で続く「逃亡犯条例」改正案への抗議デ モに関し、香港の民主派活動家と接触した米外交官の個人情報や写真を中国政府が流出させたとして、「暴力的な政権の振る 舞いだ」と異例の強い調子で非難した。

 中国共産党の管理下にある親中系の香港紙「大公報」は最近、香港の米総領事館の政務担当職員が市内のホテルのロビーで 黄之鋒氏ら民主活動家と接触していた様子を写真付き記事で報じ、中国外務省の香港出先機関が8日、米政府に説明を要求し ていた。

 オルタガス氏は、中国政府が米外交官の個人情報や写真に加え、「子供の名前まで流出させた」と指摘し、「責任ある国家 が取る行動ではない」と批判した。

 同氏はまた、「米外交官の職務は反体制指導者も含めた多様な人たちに会うことだ。他の国々の外交官も同様だ」と強調し た。

 問題の記事には「外国勢力が介入している」との見出しが付けられるなど、中国共産党は米国を中心とする外国勢力が背後 で香港の抗議デモを扇動していると主張している。

  福島香織さんが香港情報を詳しく語ってくれています。YouTubeの埋め込みが出来無くなってしまったので、リン ク元で見てください。


  それにしても、YouTubeが重くなって我が極貧PCでは見れなくなりそうです。困ったものです。 
2019 年 8月 10日 (土)  第2153回  ★反日売国左翼・在日県知 事
  愛知の反日売国左翼・在日知事が正体を表しま したが、こちらの知事は最初から隠していません。KoreaからのKorea客減少が気にいらないようです。

  直行便が無くなれば辺野古で暴れているKorean も減って良いのじゃないでしょうか。その沖縄では警察が生ぬるいのでやりたい放題のようです。

  この活動家達を取り締まった方が観光客は増えるのじゃないでしょうか。ChinaやKoreaの観光客より国内や他 の海外の客を増やすことを考えるべきでしょう。

機動隊員に食って掛かる関西の反戦活動家です。

  それにしても自治体のトップにこんなのばかりを選んでいる国民の平和ボケにはあきれるばかりです。次は東京が危なそ う。
2019 年 8月 10日 (土)  第2152回  ★人民元、基準値7元台に  
  人民元の動きが早いようです。6日, 第2141回の 「★ 人民元、一時7元台に下落」で、中国人民銀行(中央銀行)が5日朝、人民元取引の対ドル相場の基準値を1ド ル=6・9225元に設定したことを取り上げました。
  ところが、何と、早くも7元台に設定したようです。いよいよ値崩れの始まりでしょうか。トランプさんがますます怒り 心頭になりそうです。
  と言うか、元が暴落してChinaの崩壊が早まればその方が良いのじゃないでしょうか。  

  産経ニュースより     2019.8.8

  人 民元、基準値7元台に 対ドル11年3カ月ぶり安値

 中国人民銀行(中央銀行)は8日朝、人民元取引の対ドル相場の基準値を1ドル=7・0039元と前日の基準値より0・ 06%元安に設定した。7元台に設定したのは2008年5月以来、11年3カ月ぶり。

 米政権は5日、中国が自国通貨を安値に誘導しているとして、「為替操作国」に認定。元安傾向が続けば、批判のトーンを 強める可能性がある。

 米中貿易摩擦が激化する中、人民銀は8月1日から6営業日連続で基準値を元安方向に設定。市場では、中国当局が輸出に 有利となる元安を容認しているとの見方が拡大している。(共同)

  いずれにしても、いよいよ崩壊の始まりでしょうか。目が離せなくなって来たようです。
2019 年 8月 10日 (土)  第2151回  ★世耕経済産業大臣「例外的に公表 した」
  このところネットで世耕さんの評判が良いです ね。ツイッターでKoreaにズバッと釘を刺しているのが受け入れられているようです。
  今度も、おもしろいツイートをしてくれています。何と、半導体材料輸出を一件許可したのを、Koreaをおちょくっ たように書いています。
  確かに、こんなことをした大臣はいないでしょう。反日売国左翼・在日マスメディアのフェイクニュースもツイッターで 指摘したりと上手く利用しているようです。いよいよ本領発揮か。


  品目は半導体の基板に塗る感光剤の「レジスト」のようです。まさかなし崩し的に許可を増やすなんてことにならないことを願います。
2019 年 8月 9日 (金)  第2150回  ★アメリカが北への渡航歴 者 のピザ免除を外す
  アメリカが、北のスパイの可能性のある者をピ ザ免除から外すようです。北への渡航歴のあるものが大将だそうです。こういう対象者が多いのでしょうか。
  これは、アメリカの北へのメッセージなのでしょうか。

  何時もの加藤健さんがツイートしてくれています。トランプさんは北をどうする積もりなのでしょうか。

 
  特亜3国を纏めて叩き潰してもらいたいものですが、流石のトランプさんもそこまでの覚悟はないのでしょうか。
  と言うか、特亜3国は残せば世界取っては困り者でしかないでしょう。
2019 年 8月 9日 (金)  第2149回  ★日本製備品に「戦犯ス テッカー」 条例再提出
  Koreaは、日韓条約廃棄さえタブーじゃな いのですから何をやっても大丈夫でしょう。あの日本製品にステッカーを貼るとの条例を再提出したのだそうです。
  これからも何をやって来るか楽しみですね。と言うか、日本に関することを全て無くしたいのならやはり日韓併合をな かったことにするのが一番手っとり早いでしょう。
  それを実行して、未来永劫付き合わないことにすれば全ては解決です。とはいえそれも破りそうですね。
  それにしても、本当にとんでもない国が隣にあるものです。日本最大の不幸ですね。
2019 年 8月 9日 (金)  第2148回  ★Korea与党日韓条約 の破棄を議論
  Koreaがとうとう根本的なところに手を付 けようとしているようです。何と、日韓条約の破棄を議論仕出したのだそうです。
  と言うか、既に反古にしているようなものですが、正式に破棄すれば面白いでしょうね。流石の世界もKoreaの素晴 らしさに気が付くことでしょう。

  破棄となると、日本が持ち出した金もご破算で返してくれるのでしょう。これは日本にとっては有難いことです。
  どうぞ思う存分議論して廃棄を決めてください。当然、日本は国交断絶をするでしょう。


  これが通るのなら、日韓併合も無かったことに出来るのじゃないでしょうか。当然日本が戦後置いてきた資産も返還して くれるのでしょう。日本に取っては最悪の歴史を消せるだけでなく資産まで帰ってくるという最大の喜びです。
2019 年 8月 8日 (木)  第2147回  ★日本は利己的な態度を放 棄せよ
  やはりトップの文ちゃんが間違った歴史観の持 ち主だけあって、回りにも同じような人達が集まっているようです。と言うか、それはもう何度も見せつけられてきたことで す。

  とは言え、国の重要な地位を占める人が余りにも見当違いのことを真顔ではつげんすると、分かっていても笑うしかない ですね。
  三権(立法権、行政権、司法権)全てが、こうした考えの人達で押さえられたKoreaがまともな道を歩む訳はないで しょう。もう放っておくしかない。

  産経ニュースより     2019.8.7

  「日 本は利己的な態度を放棄せよ」 韓国外務次官が発言

 【ソウル=名村隆寛】安倍晋三首相がいわゆる徴用工訴訟をめぐる韓国政府の対応を批判したことに対し、韓国外務省の趙 世暎(チョ・セヨン)第1外務次官は6日、「日本政府は真実から目をそらさず、過去を否定し、人権を無視し、自由貿易の 秩序を毀損(きそん)する利己的な態度を放棄すべきだ」と述べた。

  本当に、教育って恐ろしい。とは言いながら日本も同じ道を歩んでいることも間違い無い。

  やはり、「いい加減に目を覚まさんかい、日本人! 」です。教育改革を急ぎましょう。
2019 年 8月 8日 (木)  第2146回  ★日米がChinaを育て た
  江崎道朗さんが、日本の優柔不断とアメリカの 頭なお悪さが今のChinaを育ててしまったことを詳しく「虎ノ門ニュース」で語ってくれています。

  アメリカの戦前からの敵を間違う頭の悪さも困り者ですが、日本の政治の覚悟の無さも同罪のようです。結局日米が今の とんでもないChinaを作り上げたことに間違いはないでしょう。

  それに気が付いたトランプさんが、折角Chinaを倒す気になっている今、日本は、又しても同じ過ちを犯すのでしょ うか。今度は致命傷になるのじゃないでしょうか。
  それにしても、政・官・財などの劣化は益々酷くなっているようです。この絶好のチャンスに気が付かないなんて有り得 るのでしょうか。
2019 年 8月 8日 (木)  第2145回  ★米が中国を「為替操作 国」に指定
  アメリカがChinaの元が1ドル7元を割っ た今、何故為替操作国に指定したのかその訳が良く分かりません。7元割れを待っていたのでしょうか。
  いずれにしても、アメリカがChinaへの攻勢を強めたことには間違いないようですが、そんなに効き目があるので しょうか。
  何か他に致命傷を与えるようなものは無いのでしょうか。

  産経が説明してくれていますが、どうもピンと来ません。

  産経ニュースより     2019.8.6

  米 が中国を「為替操作国」に指定 その影響など Q&A
 
 米財務省は5日、中国を「為替操作国」に指定したと発表した。どんな影響があるか、Q&A形式でまとめた。

 Q 為替操作国とは

 A 米政府が「他国との輸出競争を有利にするため自国通貨を安く誘導した」と判断した国のことだ。米財務省が一方的に 指定し為 替操作国が通貨安誘導を改めなければ、米国は国内制度上、制裁関税などの懲罰的な措置をとれる。

 Q 判断の基準は

 A 米財務省が半年ごとに為替報告書を作成し為替操作国を発表している。報告書では(1)対米貿易黒字が年200億ド ル以上 (2)経常黒字が国内総生産(GDP)の2%以上(3)為替介入による外貨購入額がGDPの2%以上−の基準のうち原則として3 つ該当すれば為替操作国に認定する。

 Q 過去の事例は

 A 中国が1992〜94年に指定され、80〜90年代初めに台湾なども認定されたことがある。94年の中国を最後に 認定例は ない。

 Q 今回の指定理由は

 A 5月にまとめた最新の為替報告書では、為替操作国には至らない「監視対象」に中国を指定した。だが、中国・人民元 相場が5 日に約11年ぶりの1ドル=7元台に下げたことで、中国政府が為替操作の意図を明白にしたと問題視したもようだ。

 Q 貿易摩擦との関係は

 A 米国と中国が互いに高関税を掛け合い、摩擦が激化している。トランプ米大統領は、中国が関税の打撃を和らげようと 元安誘導 したと批判を強めている。今回の為替操作国指定には同氏の意向が働いたとみられ、米中対立に歯止めの兆しがみえなくなった。(ワ シントン 塩原永久)

  米中対立に歯止めなんか必要ないでしょう。目的はChinaを叩き潰すことでしょう。まさか産経もトランプさんの意 図を理解してないのでしょうか。
  Chinaが崩壊すれば全ては終わるのです。それまではどんな手を使っても良いのじゃないでしょうか。
2019 年 8月 7日 (水)  第2144回  ★文ちゃんとうとう南北統 一を表明
  文ちゃんが、もう独裁体制が出来上がったと油 断したのか、とうとう公の場で発言したようです。これはおもしろいことになって来ました。さて、Koreaの人達はこれ をどう捉えるのでしょうか。
  と言うか、国民こぞって文ちゃんを支えて統一を無しとげ経済発展に頑張ってください。きっと上手く行きますよ。

  産経ニュースより     2019.8.5

  文 大統領「南北経済協力で一気に日本に追いつける」 首席補佐官会議で発言
 
 【ソウル=名村隆寛】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は5日、大統領府での首席補佐官会議で「(北朝鮮との)南 北経済協力で平和経済が実現すれば、われわれは一気に日本の優位に追い付くことができる」と述べた。

 日本政府が輸出管理で優遇措置を適用する「ホワイト国」から韓国を除外することなどに関する発言で、南北共闘で日本に 対抗する意向を示したかたちだ。

 文氏は「日本は決してわれわれの経済の跳躍を妨げられない。むしろ経済強国となるためのわれわれの意志を、より大きく する刺激になる」と強調。その上で「今回のことを経て、平和経済が切実であることを再確認できた」と述べた。

 文氏は「日本経済が韓国よりも優位にあるのは経済規模と内需市場だ」とも語った。さらに、「日本政府は痛ましい過去を 踏みにじり、互恵協力的な韓日関係を発展させてきた両国国民に大きな痛手を与えた。『過去を記憶できない国、日本』とい う批判も日本政府自らが作っている。国際社会の批判も非常に大きい」と歴史問題を持ち出して日本を批判した。

 その一方で「平和経済こそが、世界のいかなる国も持ち得ぬわれわれだけの未来だとの確信をもち、南北が共に努力してい くとき、非核化とともに朝鮮半島の平和の上に共に反映できる」と指摘。「韓国は道徳的優位を基盤に成熟した民主主義の上 に、平和国家と文化強国の地位を高め、経済強国として新しい未来を開いていく」と訴えた。

  良いですね。夢があって国民も大喜びで付いて行くでしょう。金ちゃんも暖かく迎えてくれることでしょう。もう朝鮮半 島はバラ色の未来が待っているでしょう。

  と言うことで、今後日本には一切関わらないで下さい。
2019 年 8月 7日 (水)  第2143回  ★韓国公取委、日本企業4 社に課徴金
  Koreaが何とか日本に報復しようと必死の ようです。何と今度は談合への課徴金だそうです。実際のところはどうなのか分かりませんが、Koreaによるこじつけの 疑いもありそうです。

  いずれにしても、あんな国と取引きしていたらどんな目に会うか分かったものじゃないですね。それでも、Korea大 好き企業は撤退もしないようです。
  日本企業の経営者ってもしかしたら「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」なんてことは 無いでしょうね。一部はそう思われるところもありそうです。
  さて、次はどんな手を使って来るのでしょうか。文ちゃんもやりたい放題で楽しいでしょうね。
2019 年 8月 7日 (水)  第2142回  ★香港でゼネスト 航空機 230便欠航
  香港デモが収まる気配も無く、どんどん大変な ことになっているようです。とうとう空港の職員や公務員が参加するようになったようです。さて、習皇帝はどうするので しょうか。

  世界を敵に回しても終わらせるのか、それとも日和見を続けるのでしょうか。展開によっては世界が動く可能性もありそ うですが、これも腹黒いだけに口だけかも知れません。

  川添さんがツイートしてくれています。
  産経も書いてくれています。

  産経ニュースより     2019.8.5

  香 港でゼネスト 航空機230便欠航

 【北京=藤本欣也】中国本土への容疑者引き渡しを可能にする「逃亡犯条例」改正問題をめぐり混乱が続く香港で5日、同 改正案の撤回などを拒否する香港政府に抗議するため、ゼネストが呼びかけられ、交通機関が一部麻痺(まひ)した。また香 港島や九竜半島で抗議集会やデモ行進も行われ、警官隊と衝突した。

 香港からの報道によると、この日のストには香港国際空港の労働者も参加し、日本発着便を含む約230便が欠航。バス運 転手約200人もストに加わったほか、若者らが緊急ボタンを押すなどして地下鉄の運行を妨害、交通機関は大幅に乱れた。 香港ディズニーランドの従業員の一部もストに参加したという。

 香港政府トップの林鄭月娥(りんてい・げつが)行政長官は同日、記者会見し、若者らの「過激な暴力行為」により「香港 が危険な状況に追い込まれようとしている」と批判した。

 若者らが3日のデモで中国の国旗を海に投げ捨てたり、7月21日のデモで中国の国章に黒い液体をかけたりしたことにつ いて、林鄭氏は「国家主権への重大な挑戦だ」と非難した。香港警察は5日、6月からこれまでに14〜76歳の420人を 逮捕したと発表した。

  やはり習皇帝の決断で状況は急変するのでしょうか。目が離せなくなって来ました。
2019 年 8月
  長い間人民元の下落を防いできたChinaも とうとうドルが底をついたのでしょうか。それとも、何か思惑でもあるのか。何と、とうとう7元台に下落したようです。こ のまま下落するのかそれとも持ち直すのか見物です。

  これが、ドルの枯渇でどうにもならなかたのなら面白いのですが、こればっかりは暫く様子を見るしかなさそうです。
  願わくばこれがChina終焉の始まりであって欲しい。

  産経 ニュースより    2019.8.5

  人 民元、一時7元台に下落 11年ぶり、米中摩擦激化

 5日午前の中国・上海外国為替市場の人民元相場は対ドルで続落し、中国メディアによると、一時1ドル=7元を下 回った。市 場関係者によると、7元台まで下落するのは2008年5月以来、約11年ぶり。人民元相場は米中貿易摩擦の対立激化に伴う中 国経済の減速懸念から、元を売ってドルを買う動きが強まっている。

 中国人民銀行(中央銀行)は5日朝、人民元取引の対ドル相場の基準値を1ドル=6・9225元と、前週末の基準値 より0・ 33%元安に設定した。昨年12月上旬以来の低水準。(共同)

  いよいよ面白くなりそうです。
2019 年 8月 6日 (火)  第2140回  ★蔡総統、台湾のTPP参 加を熱望 日本の支援に期待
  蔡英文さんがNHKとの単独インタビューで、 TPP参加を熱望したようです。日本の支援を期待されて居るようですが卑怯で恥知らずの日本にそんな期待しても裏切られ そうです。

  と言うか、どう考えてもChinaを切って台湾を応援すべき日本が、未だに親中議員や経済界に引き摺られて決断出来 ないようです。
  このまま蔡英文さんの期待に答えずに総統選に破れて台湾をChinaに取られたらどうするのでしょうか。その時に なって慌てても手遅れです。

  トランプさんという強い味方がいる今こそ決断の時です。絶好の機会を逃すな。

  あと半年で、日本が決断するとは到底思えないだけに最悪の場合が案じられます。
2019 年 8月 6日 (火)  第2139回  ★文ちゃん独裁体制着々
  文ちゃんの思惑通り独裁体制の構築が着々と進 んでいるようです。何と、司法に残っていた反文派が続々と辞任しているようです。それでなくても狂った司法は完全に文 ちゃんのものになったようです。

  ここまでやられても未だにその恐ろしさに気が付かず、日本叩きに狂っているKorean は文ちゃんに操られているようです。

  気が付いた時は既に遅く、金王朝で奴隷になっているのでしょう。西村幸祐さんがフェイスブックに書いてくれていま す。


  それにしても、文ちゃんは恐ろしい大統領です。Korean が選んだだけのことはあります。
2019 年 8月 6日 (火)  第2138回  ★ホワイト国除外の意味
  ホワイト国を除外したらどうなるのか、正直余 り良く分かっていませんでしたが、何時もの渡邊さんが解りやすく教えてくれています。
  要するに共産国など危険な国への横流しを取り締まるということです。一番怪しいKoreaにそれを当てはめただけの ことですね。
  渡邊さんは日本にそうした企業が結構あるのじゃないかと警告してくれています。何と言っても未だに中韓からの撤退を 躊躇している企業が多いだけにありそうですね。

  もしかしたら、世界に大恥をかくことになるのでしょうか。その時は日本の消滅も見えて来るのかも。

  さて、日本企業はどうするのでしょうか。それでも中韓を選ぶのでしょうか。東レはどうするのでしょう。
2019 年 8月 5日 (月)  第2137回  ★都知事選挙が危ない
  下の討論でも水島さんがこのところ警告を発し ている山本太郎の都知事狙いに恐怖を覚えます。何と言ってもあの素晴らしい人達を選ぶ東京都民だけにその実現性は高いの じゃないでしょうか。
  日本の中枢が反日売国左翼・在日と言うか水島さんに言わせると戦後日本の最高の左翼が都を牛耳るのです。それに北海 道・沖縄・大阪にあいちトリエンナーレで正体を表した愛知も不気味です。

  戦後教育で洗脳された団塊の世代の最後の足掻きが東京から日本を破壊しようと狙っています。

  その全ての根源は安倍さんに思い通りの政治をしてもらうより私益第一の財務省でしょうか。
  なんとも恐ろしいですが、ありそうですね。
2019 年 8月 5日 (月)  第2136回  ★暗夜航路の世界経済−ど うなる!?中・韓・独・中東
  週末恒例の【討論】は、世界経済でしたが、政 治・経済は切り離せないようです。と言うより、相変わらず財務省に牛耳られた日本経済の先行きは真っ暗のようです。
  折角のトランプさんという救世主を利用できない日本のこの劣化はもうどうにもならないのでしょうか。

  加瀬さんが教育問題を提起されましたが、やはり、日本はまずは教育改革から始めない限り本当の再生ができないのは間 違い無いでしょう。

  やはり、文科省を廃止し、大学を減らし、反日売国左翼・在日教授の追放こそが急がれます。これが出来なければ日本は 消滅するしかないでしょう。
  
  財務省を筆頭に文科省・外務省など全てが戦後の自虐史観で育った優等生ばかりですから日本の為という矜持は持ち合わ せていない。公より私の官僚が自分の利益だけを考えているのですから日本が良くなる訳はない。
2019 年 8月 5日 (月)  第2135回  ★何文哲、郭台銘と総統選 参戦。「台湾民衆党」を結成
  台湾の総統選挙がますます混沌としてきたよう です。何と、以前から噂されていた何文哲と郭台銘が組んで新しい党を立ち上げるようです。

  日本だけでなく、世界の未来を揺さぶる大問題ですが、日本では相変わらず感心がないようです。

  宮崎さんが詳しく取り上げてくれています。一体、どうなるのでしょうか。

  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより  令和元年(2019) 8月3日(土曜日) 通巻第6160号  <前日発行>

 何文 哲、郭台 銘と総統選参戦。「台湾民衆党」を8月6日に結成
  台湾総統選挙、国民党分裂が鮮明。バックは馬英九(元総統)らしい

 電撃的発表だった。
 何文哲(台北市長)が、来年一月の台湾総統選に出馬する構えを本格化させた。
さきの国民党予備選で次期総統候補に韓国諭(高雄市長)を決めたばかりの国民党、落選した郭台銘はすごすごと引き下がら なかっ た。

「馬祖のお告げにより」出馬を決意したとした郭台銘は「台湾のトランプ」などと言われたが、台湾国内では「中国の代理 人」とレッ テルを張られ、評判は悪かった。
そのうえ、国民党主流は守旧派が多く、ニューカマーを歓迎しない党内事情も影響したのだろう。

 何文哲は郭台銘との協力を呼びかけ、8月6日に台北大学医学部国際会議場で「台湾民衆党」の結成大会を開催すると発表 した。ま るで肌合いの異なる異種同士、化学反応が悪いはずの二人が敢えて共闘の船に乗ったのも、二人合わせて、どちらかを正副総統とすれ ば、国民党の票が割れ、ましてや台北、新北市など大票田を抱える都会では、国民党が強いものの浮動票が夥しく、第三党が 比較優位 に立てるとの計算がある。

 郭台銘は、それなら副総統に甘んじて何文哲に合流したのかといえば、彼の本来の野心から言えば考えにくい。総統候補は 俺だ、と 何文哲に条件を出したと考えられるが、まだどちらが正副総統候補なのかは決まっていない。
 何文哲―郭台銘チケットか、それとも郭台銘―何文哲チケットか。
 どちらも俺が俺がと思っているだけに、正副チケットがすぐに決まるとは考えにくいのではないか。

 舞台裏で説得に動いたのは誰か? 
馬英九(元総統)の可能性が取りざたされている。なぜなら無名時代の郭台銘の再婚で、仲人を務めたのは馬英九であり(当 時、現職 の総統)、その二人の密接な関係を物語っている。

 台湾の中南部、とくに台中、台南、高雄は民進党の牙城と言われたが、高雄市長で、よもやまさかの韓国諭当選があって、 民進党の 人気にも陰りが濃厚である。

 もし三つ巴となった場合、旧来の思考ならば、蔡英文現職有利に作用するだろうが、国民党分裂状況にくわえて、多くの無 党派層 が、新鮮なイメージを求めて台湾民衆党に流れるシナリオが描ける。
  はたしてどうなるか。そしてアメリカは誰を支援するか?

  7月25日、第 2101回の「★ 台湾で、なぜ新政党を立ち上げたか」で、新党を立ち上げたアンディ・チャンさんをとりあげましたが、何と、 蔡英文さんに破れた頼清徳さんを立てるのだそうです。
  ますます混沌としてきました。  

  AC通信  No.479  2019/08/01

  台 湾の選挙事情

  …略

  まだある。郭・柯コンビが当選するのを恐れる民間では新しく政党を立ち上げた喜楽島聯盟が民進黨の初選に落ちた頼清 徳を擁立して立候補させると言う。喜楽島聯盟は台湾の独立派であり、民間の頼清徳の人気も高いから独立派が頼清徳を立て て郭・柯コンビの当選を防ぐ可能性は高い。こうなれば総統選挙は候補者が4人の大混戦となって誰が当選するか予想は難し い。…以下略

  こうなると、やはり元凶は元から断つべきでしょう。つまりは、Chinaを叩き潰すことです。トランプさんが追加課 税に踏みきった勢いで駄目押しをして今年中に決着を着けてくれないものでしょうか。
  と言うか、どうせChinaは崩壊するのだから誰が総統になっても問題ないという考えもありそうです。只し、これは Chinaが延命した時には大変なことになる恐れが残ります。やはり、一国も早く元を断つべき。
2019 年 8月 4日 (日)  第2134回  ★加害者である日本が盗人 猛々しい
  文ちゃんが予定通りの反応を示してくれている ようです。この人は、本当に歴史を知らないようです。それとも知っていて態と言ってるのでしょうか。もし知っているとし て役者ですね。

  それにしても、Koreaの人達は本当に素晴らしい大統領を選んでくれたものです。日本にとっては、長い間の悩みの 種であったKoreaとの美麗永劫縁を切る最大のチャンスです。願わくば、文ちゃんに宣言して貰いたいものですが、その 決断力があるでしょうか。ここはやはり、国民が背中を押してあげる時でしょう。

2019 年 8月 4日 (日)  第2133回  ★経産省、外国資本の日本 企業買収も規制
  ホワイト国からKoreaを外してくれただけ でなく、経産省が外国資本の日本企業買収も規制するのだそうです。こんなこと経産省だけで出来るのでしょうか。それと も、安倍さんの意向でしょうか。 

  宮崎さんが報告してくれています。これが本当なら日本も少しずつ普通の国になりつつあるということでしょうか。

 宮崎正弘の国際ニュー ス・ 早読みより   令和元年(2019)8月2日(金曜日)弐 通巻第6159号  

 「ホ ワイト国」待遇から韓国を外したばかりではなかった
   経済産業省、国家安全保障の観点から外国資本の日本企業買収も規制

 どこの国でも常識だが、国家安全保障の観点から、国防技術を保有する企業の外国企業への身売りは拒否される。
米クアルコムは、ブロードウェイの買収を拒否したように、普通の国なら当然の経済主権行為だ。ブロードウェイはシンガ ポールの会社だが、買収審査を前にして、米国籍に移管した。それでも背後にちらついた中国の存在を米国の外国投資審査委 員会は問題視したのだ。

 かねてから日本にも同様な法的根拠の必要性が言われたが、スパイ防止法もない国では、なかなか規制強化は難しかった。 政治家の決断が希薄だった。
 韓国は生物化学兵器に転用可能な化学物質を、イランや北朝鮮にしゃあしゃあと輸出してきた。今月の月刊誌『正論』が、 そのリストをすっぱ抜いた。このリストだけでも、今月号の正論は保存版である。

 日本の対応のまずさに拠って液晶技術をもつシャープは中国資本(台湾企業を偽装)に買収された。半導体の東芝メモリー やルネサスも外国資本、とりわけ敵対国のカネが動き、危機にさらされてきた。

 経産省は、韓国をホワイト国の指定から外すが、同時に8月1日から、国家安全保障にかかわるハイテクを保有する日本企 業の海外勢の買収を規制する。KOKUSAIに買収をかけているアメリカの例は、それならどうなるのかと言えば、同盟国 はホワイト国ゆえに規制の対象とはならない。
 この規制をさらに拡大し、外国人の土地買収規制に適用するべきだが、まだ、この議論はない。

  それにしても、こんなにあっさりと決められるのならもっと早くやれよと言いたいところですが、もしかしたらこれもア メリカの意向が働いているのじゃないでしょうか。

  兎に角、余りにも無防備な日本を本気で護る気概が出てきたのなら大歓迎です。
2019 年 8月 4日 (日)  第2132回  ★ 訃告に込めた「鎮圧宣言」 習皇帝覚悟を決めたか
  米中交渉が合意せず、トランプさんが追加の関 税を決めましたが、これは、習が腹を括って共産党体制を護ると決めたということでしょうか。

  そんな気配を感じさせる兆候を石平さんが書いてくれています。どうやら香港のデモをChina本土へは絶対に伝播さ せないことを決断したようです。

  産経ニュースより     2019.8.1

  【石平のChina Watch】訃 告に込めた「鎮圧宣言」
 
 先月24日、人民日報は1面で、李鵬元首相死去の訃告(ふこく)を大きく掲載した。党中央と中国政府の名義で発表され た訃告は まず、「政治家李鵬」のことを高く評価して、故人の生前の実績とはあまりにもかけ離れた、「傑出した革命家、卓越した指導者」な どと最高級の賛辞をささげた。

 死去した元指導者に対するこのような褒め方は、トウ小平氏死去以来のことであろう。1988年に首相になってからの十 数年間、 李氏はむしろ、トウ氏が進める改革に対する抵抗勢力の中心人物の一人として、知識人や若者たちの民主化訴求に対する超強硬派とし て知られていた。

 それが故に、李氏は現役の時でも引退してからも、国民の間では大変不人気であって争議の多い人物である。その彼が死去 に際し、 習近平政権から上述のような高い評価を受けたことは実に意外に思われるが、それは、習政権と習近平主席自身の政治的スタンスを表 している。つまり習主席はこれで、自分自身がトウ氏や胡耀邦氏らの党内改革派・開明派よりも、李鵬氏のような保守・強硬 派勢力の 政治路線の後継者であることを内外に宣言したのである。

 訃告でもう一つ、注目すべき点は、1989年の天安門事件における李鵬氏の役割をことさらに取り上げて高く評価したこ とだ。こ のくだりの原文(邦訳)はこうである。

 「1989年春から初夏までの政治風波(騒動)に当たり、李鵬同志は旗幟(きし)鮮明にして、政治局大多数のメンバー とともに 果敢なる措置を講じて動乱を制止し反革命暴動を鎮め、国内情勢を安定化させた」

 この文言を読んだとき、私はさすがに驚いた。30年前の天安門事件当時とその直後、共産党政権は確かに「動乱」と「反 革命暴 動」といった表現を使って民主化運動を厳しく非難し、当局の血の鎮圧を正当化していたが、時がたつにつれ、天安門事件のことを 人々の記憶から遠ざけようとする思惑から、政権側は事件のことにあまり触れなくなって、「動乱」とか「暴動」とかの際ど い表現を できるだけ避けるようになった。

 例えば1997年2月のトウ小平氏死去の際、彼こそは天安門の鎮圧を主導した最高責任者であったにもかかわらず、党中 央が発表 したトウ氏死去の訃告に「動乱」や「反革命暴動」などの言葉はいっさい出てこない。天安門での鎮圧行動はなかったことにされた。 それ以来、政権側はやむを得ず天安門の一件に触れたときでも、「動乱」や「暴動」に対する鎮圧のことにいっさい言及せず に、「政 治風波」という表現で全てをごまかそうとしている。

 こうしてみると、先日の李鵬氏訃告において「動乱」や「反革命暴動」の表現が再び用いられたこと、「暴動を鎮めた」李 鵬氏の 「功績」が褒めたたえられたことは、実に重大なる意味を持つ。

 要するに習近平政権はもはや、天安門の血の鎮圧を隠そうとはしない。習主席はまさに李鵬氏らの強硬路線の後継者とし て、共産党 の一党独裁体制を守るためには今後、天安門の血の鎮圧と同様の「果敢なる措置」も辞さないことを堂々と宣言したのである。

 そして、この「鎮圧宣言」が訃告の形で出されたのと同じ日、中国国防省報道官は、香港での抗議活動に対処するため中国 軍が出動 する可能性について初めて言及した。習政権はいよいよ本性をむき出しにして、大変危険な方向へと走り出したようだ。香港と中国本 土で今後、第2、第3の天安門事件が起きるのは時間の問題であろう。国際社会は大いに注目すべきである。

  この石平さんの考え通りとなれば、やはり世界は沈黙を護るのでしょうか。トランプさんも同じことをやるようでは、 Chinaが生き残ることになるのでしょうか。
  トランプさんは紛争じゃなく経済で叩き潰すという考えなのでしょうか。そんな弱気で大丈夫でしょうか。
やはり、外へ進撃してこないと手が出し難いということでしょうか。

  なんともじれったい。
2019 年 8月 3日 (土)  第2131回  ★★ ホワイト国から韓国の除外決定
  アメリカ高官発の慎重論というフェイクニュー スが飛んでいただけに少し心配していましたが、無事にホワイト国からの除外を決定したようです。と言うか、ここで日和っ たりしたら安倍政権が吹っ飛びかねないところでした。

  後は、Koreaの騒ぎっ振りをじっくりと眺めさてもらいましょう。トランプさんのChinaへの関税追加もきまっ たことだし、いよいよ面白くなりそうです。

  一日も早く特亜3国の崩壊が見れることを願います。

2019 年 8月 3日 (土)  第2130回  ★ 竹島の日本アシカは、韓国が島を取った直後に全滅、
  竹島にには戦前アシカがいたことはネットで 知っていましたが、何と絶滅したのは竹島がKoreaに取られて直ぐだったそうです。なる程、やっぱりKoreaが絡ん でいたんですね。

  これも、「虎ノ門ニュース」で山田吉彦さんが教えてくれました。

  全く、Korean が絡むと良い事は無いようです。
  李承晩に取られて、多くの漁民が拿捕され犠牲になったことは、2017年5月20日、第 1439回の「★ 李承晩ラインの死者数」などで、取り上げてきましたが、この拿捕された人達との引換に刑務所に入っていた Korean を自国に引き取りを拒否して日本国内に釈放させられたことも日本がここまで劣化した原因の一つじゃないでしょうか。
  全く、理不尽この上ないやり方です。こうした人達を引き取ってもらっての国交断絶こそが最良の道です。
2019 年 8月 3日 (土)  第2129回  ★ 原子力施設にハングルのイ タズラ書き
  北の工作員がうようよしているのは間違い無い でしょうが、それでもスパイ防止法を邪魔する反日売国左翼・在日共はやはり完全に北の下僕ということでしょう。

  そんな現実の中、何と日本海側の原発にハングルのいたずら書きがあったのだそうです。流石にこれは放置出来ないで しょう。

  「虎ノ門ニュース」で山田吉彦さんが、そんな現状を警告してくれています。
  それにしても、特亜3国の工作員だけでも想像を絶する人数なのでしょう。何といっても国会議員が一番その比率が高い のじゃないかと思われる現状は恐ろしすぎます。
2019 年 8月 3日 (土)  第2128回  ★ 中国が台湾への個人旅行停止へ
  Koreaが日本に旅行禁止運動をやっている 最中に、何と、Chinaが台湾に個人旅行の停止を始めたようです。流石似たもの同士の国です。

  それにしても、Chinaも露骨ですね。どうあっても来年の総裁選挙で蔡英文さんを勝たせないつもりです。こんなこ とをすれば益々独立派が力を得るのじゃないでしょうか。

  ここは、やはり日本人にChinaやKoreaへの旅行を止めて台湾へ行って貰いたいものです。もちろん修学旅行は 率先して行ってほしい。
  さて、未だに目が覚めない日本人も流石に目が覚めるのじゃないでしょうか。なんて、まだまだ甘いのかも。

  日本政府はそれでも経済界の意向を切ることが出来ずにChinaと付き会うのでしょう。何とも情けないですね。
  今こそ、中韓との国交断絶の絶好のチャンスでしょう。それが出来ない日本では、再生なんて有り得ないのじゃないで しょうか。
2019 年 8月 2日 (金)  第2127回  ★ ボルトン氏の訪韓目的は防衛費、5倍をはるかに超える50億ドル要求
  一時は解任の噂が出て、心配していたボルトン さんが日韓を訪問して少し安心しました。そのボルトんさんが下でも取り上げた韓日の軍事情報包括保護協定 (GSOMIA) の破棄の後押しするような素晴らしい要求をKoreaに突きつけたようです。何と、防衛費の分担金を5倍以上要求だそうです。これは、おもしろくなりそう です。文ちゃんどうするのでしょう。
  と言うか、これは、もう北と一緒になるしかないでしょう。アメリカがこれだけ後押ししてくれているのに、ここで決断 しなければ男じゃない。

  中央日報より     2019年 07月30日

  「ボ ルトン氏の訪韓目的は防衛費、5倍をはるかに超える50億ドル要求」

  米国が次期韓米防衛費分担金特別協定(SMA)として韓国に要求する防衛費分担金総額を50億ドル(約5400億円)に決めたとワシントンの外交・安保消 息筋が29日、明らかにした。

  この消息筋は米政府関係者の伝言として「防衛費分担金総額に関連し、ホワイトハウスで内部的に50億ドルを暫定的に用意した」とし「国務省が開発した『新 たな計算法』に従うもので、『金額は調整不可(non negotiable)』という言葉もあった」と伝えた。『調整 不可』と いう表現はそれだけトランプ大統領の意志が強く反映されているという意味とも取れる。トランプ大統領はこれまで、同盟国に防衛費 分担金の引き上げをちらつかせながら圧迫してきた。今年4月、ウィスコンシン州グリーンベイの遊説演説で「我々が50億 ドルを与 えながら防御している金持ち国がある。その国は5億ドルだけしか出さない。国の名前には言及しないが、電話一本で今年5億ドルを さらに出させるようにした」と言及したことがある。第10回分担金協定仮署名の2日後である今年2月12日、ホワイトハ ウスで 「韓国に5億ドルをさらに出させるようにした」という主張の反復だった。したがって50億ドルはトランプ大統領が言及した該当金 額を具体化したものだとみられる。

  これに関連し、今月23〜24日に訪韓したジョン・ボルトン大統領補佐官(国家安全保障担当)は防衛費分担金の増額を韓国政府に公式要求した。ワシントン 消息筋は「ボルトン補佐官訪韓の主目的は中東ホルムズ海峡への参加要求でも、韓日関係改善でもない防衛費分担金にあっ た」と話し た。

  ボルトン補佐官は24日、青瓦台(チョンワデ、大統領府)の鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長と鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防部長官、康京和 (カン・ギョンファ)外交部長官に相次いで会った。韓国内の消息筋は「ボルトン補佐官は韓国側との会談で防衛費分担金に 言及しな がら増額の必要性を強調した」とし「我々はこの程度だと考えるので、ここに最大限合わせてほしいというニュアンスだった」と伝え た。政府当局者は「ボルトン補佐官が防衛費分担金をもっと出すようにとの趣旨で言及した」としつつも「正確な数値や金額 を提示し たかどうかについては明らかにできない」と説明した。

  米国政府が内部的に用意した50億ドルは今年2月に妥結した第10次SMAの1兆389億ウォン(前年度比8.2%引き上げ)の5倍を軽く超える数値だ。 米国側が交渉開始前に「機先制圧」次元で最大値を定めた場合もあるが、トランプ大統領の認識を考える時、実質的な圧迫に なり得 る。前回の協定で交渉期間を毎年に決めたことから、第11回SMAは近く始まる見通しだ。

  米国政府が50億ドルを算定した細部基準は伝えられていない。関連事情に明るい外交消息筋は「通常、米国側は具体的にいかなる項目の合計によって該当の金 額が算出されたのかについては説明しない」とし「交渉過程で主に総額規模だけについて増額あるいは減額するための交渉を 行う」と 説明した。過去の交渉で米国は「作戦支援項目」を追加して韓国に分割で出すよう要求した。具体的に▼戦略資産配備費用▼装備循環 配備費用▼合同訓練費用▼在韓米軍力(準備態勢)強化費用など−−4項目だった。韓国がこれを拒否して最終合意から脱落 したもの の、新たな交渉を控えてホワイトハウスが算定した50億ドルにはこのような項目が再び含まれたものと予想される。また、在韓米軍 の戦力維持および建設費用を過去に比べて大幅に増やして、在韓米軍自体の訓練費用も大幅に増やして算定した可能性も出て いる。米 国政府が高高度ミサイル防衛(THAAD)体系配備費用を防衛費分担金に追加したかどうかについては確認できなかった。

  ワシントン消息筋は「基本的にトランプ政府内には在韓米軍だけでなく、本土の米軍資産も韓半島(朝鮮半島)防衛のために使われているのではないかという問 題意識がある」と伝えた。有事の際、韓半島に展開する増員戦力に投じる費用まで米国政府が防衛費分担金に含む可能性があ るという ことだ。

  米国の同盟国に対する防衛費分担金増額の「設計者」はボルトン補佐官だという話もある。この消息筋は「ホワイトハウス国家安保会議がボルトン補佐官の主宰 で3〜4週間前から防衛費分担金に関連し、国務省や国防総省の関係者を頻繁に招集していたと聞いている」とし「この過程 で金額が 過度に高く、内部でも懸念する声が一部あったものと承知している」と伝えた。しかし、トランプ大統領の意志があまりにも強いた め、大幅増額を要求する方向で決まったということだ。

  トランプさん完全にKoreaを見放したようです。何とも面白くなって来ました。と言うか、今更崩壊するKorea にとってはどうでも良いことかもしれません。
2019 年 8月 2日 (金)  第2126回  ★ 韓日軍事情報協定 「状況により破棄検討の可能性も」
  Korea外相が、とんでもない発言をしたよ うです。何と、、韓日の軍事情報包括保護協定(GSOMIA) の破棄もありうるのだそうです。
  何とも素晴らしい。これは是非やってもらいましょう。北との統一を急ぐにはこんなものは必要ないでしょう。後は、文 ちゃんの決断次第です。何を躊躇することがあるのでしょうか。

    Chosun Onlineより    2019/07/30
  
  韓 日軍事情報協定 「状況により破棄検討の可能性も」=韓国外相

 【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の康京和(カン・ギョンファ)長官は30日、韓日の軍事情報包括保護協定 (GSOMIA)の延長に関して「状況の展開によって(協定破棄を)検討する可能性もある」と明らかにした。
 
 康氏はこの日午前、国会外交統一委員会の全体会議に出席し「政府は現在さまざまな状況について見守っており、現時点で は協定を 維持する立場だ」とした上で、このように述べた。 

 また、政府がすぐにでもGSOMIA破棄の意志を明確に公表すべきだとする野党「民主平和党」議員の要求に対しては、 「政府の 意志は固く、確実だ」とした上で、「ただ、韓国政府の立場を状況によっていつどのように伝え、発表するかは戦略的思考が必要だ」 と答えた。

 軍事情報包括保護協定は韓日が北朝鮮の核・ミサイル関連情報などを共有するために締結したもので、2016年11月に 発効。効 力は1年で、効力が切れる90日前に両国どちらかが協定を破棄する意思を通告すれば終了する。8月中旬までに破棄を通告しなけれ ば自動的に1年間延長される。

 康氏はまた、日本の輸出規制強化が不当な措置であることは明らかだとし、「政府もこの措置に報復の性格があると規定し た」と説 明した。日本が安全保障上の友好国として輸出上の手続きを簡素化する「ホワイト国」から韓国を除外する可能性が提起されているこ とについては、「ホワイト国除外の決定が持つ重大性を持続的に日本に説明している」と述べた。

  何だか、Koreaがどんどん崩壊に向かっているようです。これで、Koreaの人達も大嫌いな日本と縁が切れるの ですから大喜びでしょう。その為には国の一つや二つ無くなっても何の痛みもないのでしょう。
2019 年 8月 2日 (金)  第2125回  ★ 中国メディアが不動産企業の倒産を次々と報道
  いよいよChinaのバブル崩壊が表沙汰にな るのでしょうか。Chinaのメディアが不動産業の倒産を報道し出したそうです。
  ところが、それも、銀行破産の緩衝材だそうです。

  もしかしたら、7月23日、第 2096回の「★8 月2日、中国の金融危機が爆発する危険性大」で、取り上げた宮崎さんの予測が本物になるのでしょうか。
  そうであったら嬉しいのですが、又しても資金を投入して隠すのでしょうか。


  幾ら何でも、もう持ち堪えられないと思うのですが、何ともしぶといですね。さて、どうなるでしょう。
2019 年 8月 1日 (木)  第2124回  ★ 韓 国はこの3年間、2国間の対話を拒否し ていた
  Koreaは日本との対話をこの3年間拒否し ていたのだそうです。今回、自分の方がやられたと思って、逆に日本が対話を拒否していると騒ぎだしたそうです。何とも、 姑息で卑怯なやり方です。
  ここまで酷いとは知りませんでした。やはり、文ちゃんは完全な確信犯です。最初から日本とは付き会うつもりがなかっ たということです。
  それならそれで、国交断絶を宣言すれば良いようなものですが、やはり、自分が悪者にはなりたくなかったのでしょう か。

  青山さんが「虎ノ門ニュース」で、語ってくれています。
   やはり、日本は外聞を気にせずに一日も早く国交断絶に踏みきることこそが必要です。手を切れば日本の未来は一気に 開けるでしょう。躊躇する理由はありません。
2019 年 8月 1日 (木)  第2123回  ★ 在英国大使館から英国BBCに申し入れ
  BBCは、ライダイハンを追求した記事を書く ので、Koreaのおかしさを知っているのかと思ってましたが、何と、日本海を東海と併記したようです。思っていたほど の新聞社でもなさそうです。

  日本政府は放置しておくのかなと思ったら在英大使館が訂正を求めたそうです。BBCはどう出るのでしょうか。きっと 無視でしょうね。

  本名が覚えてもらえないと言っていたヒゲの隊長こと佐藤まさひささんがツイートしてくれています。
  それにしても、国が滅びて東海が残っても仕方なさそうですが、そこまで考えてないのでしょう。
2019 年 8月 1日 (木)  第2122回   ★グーグルの正体
   孫大好きの私としてはヤフーは使っていません。スマホは金が無いのでもちろん使っていません。と言うことで、どうせアメ リカに全部見られているだろうとの覚悟も元でグーグルを使っています。
  大事なデータも持ち合わせていないので向こうも利用価値は無いでしょうが、それでも全部把握されているのは嫌なもの です。どうせ全部見られているのならChinaよりはアメリカの方が良いと腹を括ってグーグルにしています。

  怪しいとはおもってましたが、そのグーグルがChinaにべったりのようです。こうなると、もう諦めて腹を括るしか なさそうです。ネットを辞める選択肢が無いので仕方ない。
  
  願わくば、トランプさんがグーグルをChinaから引き剥がしてくれることを期待するしかなさそうです。と言うか、 やはり、元から断って貰いましょう。
  
  西村幸祐さんがツイートしてくれています。

  ネットが安心して使える時代が来ないものでしょうか。選挙だってネットでやれば一瞬で終わります。いたちごっこは終 わらないのでしょう。

ホーム

平成30年

3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2018 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2019 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成 28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成 29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成 30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成 31年 1
2
3
4
5
6 7
8
9
10
11
12
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

inserted by FC2 system