puppyの部屋(78)


ホーム

2019 年 9月 30日(月)  第2302回  ★韓国の不買 運動と察することの大切さ
聖徳太子の十七条の憲法は日本人なら誰もが知って いるでしょうが、中身を知っている人は殆どいないのじゃないでしょうか。当然私も知りませんでした。

  かろうじてねずさんが書いてくれたものを何度か読みましたが、殆ど理解は出来ていません。とは言いながらも印象に 残った ものは幾つかあります。
  その中でも、「明察功過」はその一つです。和歌がその明察力を鍛える為だというのも驚きでした。

  そんんな「明察功過」を、Koreaの不買運動の愚かさに絡めて取り上げてくれていますが、何度読んでも日本の凄さ に感 動します。
  吉宗の時代に20年間天馬町の牢が空っぽだったのも何度読んでもその凄さに驚かされます。同じ日本とは到底おもえま せ ん。

  そして、それを忘れさせた戦後の教育の恐ろしさも。

  何時ものように全文をリンク元で読んでください。

  ねずさん のひとりごとより    2019年 09月26日

  韓国の 不買 運動と察することの大切さ

  「察する文化」では、察した側、つまり人の上に立つ側に責任の全部が生じます。「結果で評価する文化」では、下の者 が全 責任を負います。果たして、民衆にとって、あるいは人類にとってと言っても良いのですが、果たしてどちらが幸せといえるので しょうか。・・・以下略 

  だからといって日本も、韓国の現状を笑えないのです。
昨今の日本人も、先を読んで行動するということが、まったくできなくなっているといわれているからです。
洞察力、想像力が欠落してきているのです。
1手先を読むだけで、まったく違ってきます。
3手、4手先を読むと、相当な危機に至っても最後には勝利を掴むことができるようになります。

囲碁や将棋では、数十手先まで読むのが普通ですが、現実生活では、詰将棋でいうなら、3手詰め程度に先を読む力を発揮す るだ けで、人生がまるで変わってくるし、国家間の関係も大いに変わってきます。

そして実は、そうした「察する力」を、とことん追求してきたのが、飛鳥奈良平安にいたるわが国の政治であったし、聖徳太 子の 十七条憲法です。
十七条憲法の第11条でうたわれているのが、「明察功過」です。・・・以下略

  この「明察功過」を知っている日本を引きいる政・官・財のお偉いさんたちがどのくらいいるのでしょうか。殆ど居ない のか もしれません。  
2019 年 9月 29日(日)  第2301回  ★外務省がHPで福島、ソウルなどの放射線量掲載
  河野太郎さんが、外務省への置き土産とツイー トし ている福島・東京・ソウルなどの放射線量の掲載が話題になっているようです。産経新聞が取り上げています。

  これも、面白いですが、今だったらKoreaの原発から排出されるトリチウムの数値を発表して貰いたいものです。

  世界の原発のトリチウムの数値を毎日発表すれば放射線量よりは面白いのじゃないでしょうか。Chinaのそれも知り たい ものです。

  産経ニュースより     2019.9.25

  外 務省がHPで福島、ソウルなどの放射線量掲載 韓国内での懸念払拭へ

 外務省が在韓国日本大使館のホームページで、東京や福島、韓国・ソウルなど4都市の放射線量の掲載を始めたことが25 日、 わかった。両国内の放射線量に差がないことを示し、東京電力福島第1原発事故以降の放射能汚染に対する懸念を払拭するのが狙 い。原則として毎日更新し、韓国語でも閲覧できる。

 掲載は東京・新宿と福島県福島市、いわき市、ソウル市で、国や自治体が公表したデータを用いる。24日午後0時時点で は、 ソウル市が毎時0・119マイクロシーベルトだったのに対し、新宿は0・036マイクロシーベルト、福島市は0・132マイ クロシーベルト、いわき市は0・060マイクロシーベルト(同市のみ測定機器の点検のため20日午後0時時点)と同水準 だっ た。

 外務省は24日から掲載を始め、前外相の河野太郎防衛相は同日、自身のツイッターに「韓国において日本の放射線量につ いて の関心が高まっていることを受けての対応」と書き込んだ。

 韓国政府は8月、日本産の一部の加工食品や農産物計17品目に対する放射性物質の検査を強化。韓国内では来年の東京五 輪・ パラリンピックに絡め、福島県産の食材に対する懸念の声も上がっている。

  外務省の判りにくいHPに載せるより、地上波の天気予報で発表させるべきでしょう。そうすれば、あっという間に国民 が知 り、その安全性に納得するでしょう。政府はその程度の努力をやるべき。


  日 本と韓国の空間線量率

2019 年 9月 28日(土)  第2300回  ★もっ と体を売りなさい。あなたがたはドルを得る愛国者だ
  戦後のKoreaをここまで劣化させたのが李 承晩 であることは誰も反論しないでしょう。尤も洗脳されたKorean にとっては英雄なのかもしれません。

  その李承晩を選んだアメリカの罪は重いですね。と言うか、蒋介石もアメリカが選んでいるのですから、アメリカ人の人 を見 る目もそうとう酷いようです。と言うか、巧言令色に騙される単なるバカなのかもしれません。

  そのお陰で、Koreaも台湾も未だに酷い目にあっています。台湾は立ち直るでしょうが、Koreaは無理でしょ う。と 言うか、日本にとってはそれが最良のことであることは間違い無いでしょう。

  そのKoreaの諸悪の根源李承晩の素晴らしい言葉を、ねずさんが取り上げてくれています。この李承晩は、世界でも 有数 の悪党じゃないでしょうか。尤も、これがヤンパン(両班)の通常なのかもしれません。

  何時ものように全文は、リンク元で読んでください。何時もよりかなり短いです。

  ねずさん のひとりごとよ り

  もっ と体を売りなさい。あなたがたはドルを得る愛国者だ。

  ・・・略

 いきなりすごい言葉でスミマセン。
実はこれ、朝鮮戦争中の韓国初代大統領の李承晩率いる韓国政府から、韓国国民に発せられた言葉です。

日本でも以前ご紹介したRAAの小町園の悲劇ように、結果として敗戦時に若い女性を米軍に差し出したという悲しい出来事 があ りま したから、他所の国のことは言えないという点はあろうかと思います。
しかし日本の場合、敗戦、米軍の進駐という極めて特殊な状況の中で、それはやむを得ず緊急避難として行なわれたことでし た。

ですから小町園を含む最初のときには、なるほど売春ということを隠してRAAは女性の募集をしましたが、その後にある程 度の 日数 を経由してからは、RAAの女性たちは、プロの女性たちにとってかわっています。
もっとも、だからといって最初にまったくの素人の女性を犠牲にしたことの咎(とが)がなくなるわけではありませんが。

ただ、犠牲になられた女性たちには本当に心から同情しますが、そのおかげで日本国内における治安が保たれ、ノルマンディ やベ ルリ ンの悲劇(女性の8割が強姦被害に遭った)が日本国内で繰り返されることがなかったということです。
辛い選択ですが、当時の時代を考えると、致し方なかった面も否定はできないものともいえます。・・・以下略

  こいつを選んだアメリカに責任を取って貰いたいものです。朝鮮半島を消滅させて、やっと責任が取れるのじゃないで しょう か。それにChinaも入れて貰いましょう。そこまでやればアメリカを信じても良いかも。
2019 年 9月 27日(金)  第2299回  ★近隣で信頼出来るのはKoreaだそうです
  反日売国左翼・在日マスメディアは、この期に 及ん でもKoreaを擁護したいようです。何と、あのテレビタックルでとんでもない発言があったようです。

  完全なテレビ局の確信犯のようです。何と、近隣国で一番信頼できるのはKoreaなのだそうです。一体、どういう神 経を しているのでしょうか。
  
  単なる視聴率稼ぎの為に発言させているのでしょうか。

  
  やはり、日本の反日売国左翼・在日マスメディアの撲滅と教育改革を急がないと日本は消滅です。 
2019 年 9月 26日(木)  第2298回  ★LINEの個人情報が流出
  これもKoreaの一連の嫌がらせでしょう か。予 想通りラインから情報が流れたようです。どうせ情報が筒抜けなのは分かっていましたが、外へ流出させたのはやはり意図的なの かもしれません。

  やはり、高橋洋一さんが、4日、第 1345回の「★LINE やると電話番号抜かれますからやらないですよ」で、言ってた通りです。
  これでも、まだ利用する平和ボケ日本人が多いのでしょうね。と言うか、政府がボケているから仕方無いのでしょうか。 何と も哀れな国です。
  この期に及んでもKorea大好きの日本人はもうどうにもならないのでしょうか。それともやはり、「日本に住んで日 本人 名を名乗り日本語を話すけれど話すと きに上唇が動かなくて頬骨が高い日本人ではない人達」が多いのでしょうか。
2019 年 9月 25日(水)  第2297回  ★朝鮮戦争顛末
  毎日々、Koreaの気が狂ったような嫌がら せの 記事が多くて本当に嫌になります。ねずさんのお陰で、その性格は昔から全く変わってないことを知って呆れるというより可愛そ うになります。とは言え同情はできません。そんなことをしたら付け込まれるだけです。

  そんな奴等が仲間内で戦争をしたら悲惨なものになるようです。と言うか、それに引き込まれた国こそ良い迷惑です。

  その悲惨な朝鮮戦争をねずさんが詳しく書いてくれています。何時も以上に長いですが、是非、リンク元で読んでくださ い。

  戦争というものはどこでも悲惨なものですが、あの半島の戦争ほど気分が悪くなるものは無いのじゃないでしょうか。そ れ は、戦争の悲惨さというより人間性の悲惨さが見えるからです。

  ねずさんのひとりご とより     2019 年09月21日

  朝鮮戦 争顛 末

 ・・・略

 この、
「自ら悪事を起こし、
 論点をすり替えて、
 自己正当化を図り、
 いつのまにか自分を
 被害者に仕立て上げる」
というのは、彼の国の国民性を歪める最大の要素でありながら、それを変えよう、正常化しようというのではなく、むしろ彼 らに とっての誇りに仕立て上げるかのような教育が行われていれば、人々の思考回路もおかしくなるのが当然です。・・・以下略

 
  やはり、どうあっても付き合いを止めなければならない国です。下手に同情なんかすれば地獄に引きずり込まれるでしょ う。
  やはり、「いい加減に目を覚まさんかい、日本人! 」です。千年以上も付き合う度に酷い目にあってきたことを忘れないことです。
2019 年 9月 24日(火)  第2296回  ★香港総領事館前の慰安婦像は三体
  何と香港の日本総領事館の前にもニセ慰安婦像 が 建っているんですね。これは、知りませんでした。もしかしたら忘れていたのかも知れませんが、いずれにしても驚きです。日本 政府は相変わらずの遺憾砲でしょうか。

  それも、最初は二体だったのがいつの間にか三体になっているのだそうです。佐藤まさひささんがツイートしてっくれて いま す。
 
  と言うことで、検索してみたらありました。2017年7月7日だそうです。

  Record chinaより    2017年7月8日(土)
  
  香 港の日本総領事館前に慰安婦像2体置かれる―中国紙

 2017年7月7日、環球時報(電子版)によると、日中戦争の発端となった「盧溝橋事件」から同日で80年と な り、香港の民間 団体で尖閣諸島(中国名・釣魚島)の中国領有権を主張する「保釣(釣魚島防衛)行動委員会」が、香港の日本総領事館が入るビル近 くに「慰安婦像」2体を設置した。
 
 日本メディアによると、像は日本総領事館近くの陸橋の上に置かれた。保釣行動委員会はこの日、領事館が入るビ ルの 前に10数人 のメンバーらを派遣し、抗議活動を行った。同領事館は同日、外国公館前での侮辱行為を禁じるウィーン条約に違反しているとして、 香港政府に像の早期撤去を申し入れた。

 一方、韓国・聯合ニュースによると、韓国ソウル市役所とソウル大学人権センターは5日、第二次世界大戦中、中 国雲 南省松山地区 で撮影されたとみられる旧日本軍の従軍慰安婦7人の映像を公開した。映像は18秒で、韓国人慰安婦も含まれる。韓国人慰安婦の映 像が確認されたのは初めて。慰安婦たちは米軍などによるインタビューを受けている。松山地区は1944年9月8 日、 日本の敗戦で 米国と中国が接収。旧日本軍に同行していた慰安婦10人も捕虜として保護されたという。(翻訳・編集/大宮)

   これを撤去してくれない香港は、完全にChinaの支配下ですね。学生さん達が撤去してくれないものでしょうか。
2019 年 9月 23日(月)  第2295回  ★韓国の厚顔、新羅の厚顔
  このところKoreaの余りにも下らない日本 攻撃 の連発に呆れるというより見るのも嫌になります。とは言え、国交断絶の為に頑張ってくれていると思えば取り上げない訳にも行 きません。

  早く、国交断絶するか願わくば消滅して欲しいものですが、国が無くなると言うのは難しいものですね。

  そのKoreaと付き合っては行けないことを、歴史をもって教えてくれているのがねずさんです。このところねずさん の半 島記事が増えていますが、こういうのを日本人全員が知れば、何故半島と付き合ってはいけないかが良く理解でします。是非、読 んで欲しいものです。

  今回も、奴等の性格が千年以上変わっていないことを詳しく書いてくれています。やはり、どう考えても奴等と付き合っ ては ならないのです。
  
  何時ものように全文をリンク元で読んでください。

  ねずさんのひとりご とより     2019 年09月18日

  韓国の 厚 顔、新羅の厚顔

  ・・・略

 半島人は、日頃は日本人と比べて、ガタイも大きいし、態度も大きいし、すぐに威張るし、日頃はニコニコしていても、 ちょっ と凄(すご)むと、本当にヤクザ屋さんのように恐ろしい人に早変わりするし、そうなったときの彼らは、本当に目の前にいる人 をコロシかねないような凄みがあります。
つまり、怖い人達です。

 ところがいざ戦いとなると、彼らは先の大戦のときもそうでしたけれど、敵が攻めてくると、すぐに「哀号(あいごう)」 と叫 んで銃を放り出して四散してしまうのです。
ですから正規の戦いのときに使えない。

 日常の生活においては、普通の人なら誰だって人と争いたくないし、仲良くしたいし、揉め事は避けたいものです。
ですから多少、言い分があっても、ぐっとこらえて周囲に自分を溶け込ませようとします。
ところが彼らは、そうした平時において、すぐに凄んで、相手を恫喝し、自分の言い分を通そうとします。
突然、キレて大声を張り上げたり、手を出したりするわけですから、そういう意味では怖い人たちです。
ひとことでいうなら、それは「不良」です。

 戦いの勝敗を決するものは、責任感です。
ハイスクールで、昔の不良の番長グループは恐ろしい人たちでした。
しかし、本当の戦いには、彼らは使えないのです。
なぜなら不良だからです。
不良には責任感が欠如しています。
そして責任感のない者は、戦(いくさ)には使えないのです。・・・以下略


  大東亜戦争も奴等のお陰で引き摺り込まれたにも関わらず、日本を責めつづけていることを考えると奴等のお陰でどれだ け日 本が迷惑を被っているかに呆れるしかありません。やはり、結論は一つ。未来永劫付き合うな。
2019 年 9月 22日(日)  第2294回  ★福沢諭吉、朝鮮人との約束は無効
  脱亜論で有名な福沢諭吉が新聞にも素晴らしい 朝鮮 人について書いていたようです。見事にその素晴らしさを喝破していたようです。

  それに比べて、未だに朝鮮に幻想を抱いている日本人が少なからずいるようなのが不思議です。やはり「日本に住んで日 本人 名を名乗り日本語を話すけれど話すと きに上唇が動かなくて頬骨が高い日本人ではない人達」じゃないでしょうか。

  「虎ノ門ニュース」で、Koreaで散々な目に会った産経の加藤さんがその諭吉の言葉を紹介してくれています。
  やはり、妙な期待を持つことなく、未来永劫の国交断絶をやるべきでしょう。それ以外にあの国とのもめごとを解決する 方法 は無い。
2019 年 9月 21日(土)  第2293回  ★ロッテを不買しなけれ ば、反日運動の意味はない
  このところ話題のなかったロッテですが、 Koreaの不買運動で脚光を浴びているようです。何とKoreaメディアがロッテを不買しないと反日運動の意味がないと 煽っているようです。
  やはり、こうもり商売は嫌われるようです。あれ程Koreaに忠誠を誓って日本で儲けた金を注ぎ込んだ功績は認めて もら えないようです。可愛そうですね。

  それにしても、この間の台風でも第2ロッテビルも倒壊しなかったようですが、まだしぶとく建っているようです。倒壊 の気 配はどうなったんでしょう。
  それにしても、chinaから排除されても倒れないそのしぶとさは何なのでしょう。やはり、日本人の不買が足りない ので しょう。やさしい平和ボケ日本人にも困ったものです。
2019 年 9月 20日(金)  第2292回  ★元皇族・李方子妃の記憶
  日本人は外国人を差別しないのは、国際連盟で 差別 撤廃を世界で初めて提言したことでも知られるようになりました。当然平和ボケだった私も知りませんでした。

  それ以外にも、ハワイやエチオピアの王室に皇族を嫁がせる話が持ち上がったりしていることからも、この性格は本物の よう です。

  それを正に証明したのが、Koreaの李王家の最後の皇太子・李垠(ウン)殿下と結婚された李方子妃でしょう。

  日本人でも殆ど知らないだろうし、ましてやKorean は知ろうともしないのじゃないでしょうか。

  産経の黒田さんが、そんな話題を書いてくれています。

   産経ニュースより    2019.9.14

  【ソウルからヨボセヨ】元 皇族・李方子妃の記憶

 日本の外務省系の公益財団法人「日韓文化交流基金」の第20回基金賞に韓国の古美術商「古穏堂」の主人、鄭夏根(チョ ン・ ハ・グン)さん(68)が決まった。鄭さんは日本の皇族から韓国の李(イ)王家に嫁がれた李 方子(バンジャ)妃(1901〜89年)が残された書画や焼き物など遺作や遺品の収集家で、これまで2回、 その 作品展を自費で開催し方子妃の顕彰に尽くしてきた。来週、ソウルで授賞式がある。

 今年は方子妃が亡くなられて30年。李王家の最後の皇太子・李垠(ウン)殿下と結婚されたのが日韓併合から10年後の 1920(大正9)年で、来年はご成婚100年にあたる。歴史的にいえば「日韓融和のための政略結婚」だったが、方子妃 はつ らく厳しい歴史の重みによく耐えられ、戦後は障害者福祉活動に献身され韓国国民に慕われた。30年前の葬儀には日本の皇族も 参列され、中心街での伝統的な“王朝葬礼”を多くの市民が温かく見送った。

 鄭さんの遺作コレクションは商売抜きのもので「日韓双方で忘れ去られつつある李方子妃のことを記憶にとどめるため」と い い、来年はぜひ日本で作品展を開催したいという。李方子妃についてはいまなお日韓双方に記念団体も記念事業もない。鄭さんは 「実に残念なことだ。自分のささやかなコレクションがその役に立てればいいのだが…」とも。(黒田勝弘)

  こういう事実はもっと知られても良いと思いますが、Koreaの人達は受け入れないのでしょう。

  ちなみに、この李方子さんが横田めぐみさんのお母さんだとの噂をネットで見たことがあります。確かに、良く似ていま す。 その血筋を狙ってめぐみさんが拉致されたというのもありそうに思えます。どこまで本当かは分かりません。
2019 年 9月 19日(木)  第2291回  ★刀伊入寇(といのにゅうこう
  元寇は授業で習ったので知っていますが、刀伊 入寇 (といのにゅうこう)という元寇の小規模なものがその前にあったなんて知ったのは、やはりねずさんのところだったでしょう か。

 そのねずさんがリニューアルをアップしてくれていますが、やっと何故刀伊入寇と名付けられたのか分かりました。

 なんのことはないやはり朝鮮の人達だったんですね。正に今も昔も全く変わらない卑怯者です。これで、刀伊入寇も覚える こと が出来そうです。

  何時ものように是非全文をリンク元で読んでください。

  ねずさんのひとりご とより     2019 年09月15日

  刀伊入 寇 (といのにゅうこう)

  ・・・略

  当初日本側は何者が攻めてきたのかさえもわかりませんでした。
逮捕した三人の族の取り調べから、彼らが三人とも高麗人であることがわかりました。
そして彼らが口をそろえていうのには、

 「自分たちは被害者である。
 刀伊(とい)がいきなり襲ってきて、
 自分たちは捕らえられて
 無理やり連れて来られたのだ」

 というものでした。

 この事件で記録された被害は、

 殺害された者  365名、
 拉致された者 1289名、
 牛馬380匹殺害
 家屋45棟以上焼失

 です。とくに女子供の被害が目立っていました。

 拉致された1289名のうち、高麗によって保護されて帰国できたのは270名です。
残りの千余名は、船上で殺されました。

 この事件は「犯人たちの申立に基づいて」、「刀伊の入寇(にゅうこう)と呼ばれるようになりました。
捕まったのが高麗人なのに、どうして「刀伊の入寇」と名付けられたかというと、隣国が高麗であり、高麗との関係悪化を防 ぐこ と、それと高麗に保護された日本人を無事に返してもらうためです。
名称を「高麗の入寇」とされることは、高麗にしてみればどうしても防ぎたいことです。
つまり拉致され、人質となった270名の奪還のために、名称を「刀伊の入寇」としたのです。

 なぜ刀伊にしたのかには、明確な理由が2つあります。
ひとつは先程述べましたように、犯人が「刀伊に拉致された」と自供していることです。
そしてもうひとつは、人質奪還のためです。

 刀伊は実在した国ですが、この入寇事件があったとき、すでに刀伊は滅亡していました。
つまり「刀伊の入寇」という名称は、その時点で実在しない国の名を事件名にしています。
要するに「刀伊の入寇」という名称は、実際は高麗人による凶行であったものを、「政治的な配慮」から名前を逸(そら)し たも のにすぎません。・・・中略

 そして敗れて捕まった者が、自分たちは強制連行されたのだ、と嘘を言う。
これまた千年前もいまも変わらぬ習性です。



  やはり、どうあっても未来永劫付き会っては行けない国ですね。こんな国に幻想を抱いて未だに親善なんて言ってる人達 は、 やはりねずさん曰くの、「日本に住んで日本人名を名乗り日本語を話すけれど話すと きに上唇が動かなくて頬骨が高い日本人ではない人達」でしょうか。 
2019 年 9月 18日(水)  第2290回  ★史実を知ろう!竹島は日本固有の領土
  竹島の領有権がどうのこうのと日韓で争ってい ると いうか、Koreaが一方的に主張しているだけです。それにたいして、相変わらず日本政府は遺憾砲を撃つだけです。
  もっと他にやることは無いのでしょうか。特に、世界に対する広報を十分にやっているとは思えません。

  そんなことを思っていたら、篠原常一郎さんが、素晴らしいヒントを与えてくれました。そうです、あの李承晩ラインの 顛 末、漁船が拿捕され、漁民が多く犠牲になったことを世界に大々的に広報すべきです。
  今の日本人でさえ知らない人が多くなってきている今、世界がこの顛末を知っているとは思えません。この辺が、皆知っ てい るだろうと勝手に解釈して何の動きもしない日本の悪い癖です。
  これは、特亜3国を習ってしつこく世界に広報するべきです。何と言っても真実なのですから日本が有利です。

  兎に角、日本は相手に忖度して大人の対応と言って誤魔化そうとする世界には通じない体質があります。世界にたいして は、 しつこく広報することが必要です。

  大人になんかならなくて良い。  
2019 年 9月 17日(火)  第2289回  ★日本製品は必需品
  文ちゃんの日本との国交断絶の覚悟は出来てい るよ うに思えますが、市場では日本製品とのお別れがなかなか難しそうです。
  特に、重機や農機具等が困りそうです。と言うか、北と一緒になるのですから重機や農機具は止めて手作業に戻れば良い の じゃないでしょうか。

  産経ニュースより     2019.9.12

  【ソウルからヨボセヨ】日 本製品は必需品

 台風13号が朝鮮半島を縦断した翌日、韓国北西部の江華島(カンファド)や喬桐島(キョドンド)に行ってきた。テレビ で前 日に喬桐島からの台風襲撃の中継を見たのだが、実際に見た現場はあちこちで木が折れ、根こそぎ倒れるなど、災害の爪痕が生々 しかった。

 早朝から復旧に当たっていたのか、重機が行き来していた。車体には「KATO」の表示。日本の加藤製作所の車両だ。8 月に ソウル中心部で行われた市民集会ではKOMATSU(コマツ)の大型クレーンを見た。DOOSAN(斗山)という韓国の重機 もあるが、日本の重機は韓国の至る所で重宝されている。

 8月に南西部の全羅南道(チョルラナムド)に行った際、宝城(ポソン)郡や高興(コフン)郡の農村でクボタやヤンマー の農 機具の販売店や看板をよく目にした。農機具には「東洋」など韓国ブランドもある。だが、韓国最大の穀倉地域では日本の農機具 の認知度や人気は高い。地元の人は「故障しないから」と言っていた。

 日本政府の対韓輸出管理の厳格化以降、韓国では日本製品の不買運動が続き政府は製品の脱日本化と国産化を叫んでいる。 た だ、農業や土木、建設など社会の基盤を支える現場で、日本の農機具や重機は使う人から必要とされている。韓国の政府や市民団 体が何と言おうが、重機、農機具だけでも日本製品は必需品であるようだ。(名村隆寛)

  思いきって国交断絶をやれば、国内企業の頑張りで日本製品に頼らなくても良い商品が開発されるのじゃないでしょう か。そ れでも駄目ならやはり手作業でも良いでしょう。

  日本併合前のことを考えればどうってことないでしょうに。
2019 年 9月 16日(月)  第2288回  ★ニセ慰安婦問題のバックもディープ・ステート
  戦後、Koreaを甘やかしてここまで増長さ せた のは日本であることは明らかです。とことが、それをさせたのが、ディープ・ステートであると馬渕さんが指摘してくれていま す。

  アメリカが許していたのだろうとはやっと考えるようにはなっていましたが、ディープス・テートまでは思いつきません でし た。まだまだ甘いですね。

  とは言いながら、馬渕さんもまだKoreaと付き合う積もりのようですから、Koreaに甘いようです。

  ボルトンさんが居なくなったことが影響しなければ良いのですが、トランプさんがディープ・ステートとどこまで戦うか も不 安です。叩き潰すことは無理なのでしょうね。

「ひ と りがたり馬渕睦夫」#28 日韓対立の要因〜戦後初!関係正常化するチャンス!〜 
2019 年 9月 15日(日)  第2287回  ★福島のトリチウム水にイチャモンをつける韓国は8倍以上 を放出
  アレ(菅)により止められた原発問題を放置し てい る安倍政権が、11日(水)、第 2283回の「★Korea、福島第1原発の汚染水処理問題を加盟国に訴え 」などで、とりあげて来たようにKoreaに利用されています。

  トリチウムの排出は世界の原発が行っているし、その数値は日本の何倍もであることを何を恐れて何時のか安倍政権は全 く発 言しません。

  ツイッターでKoreaのトリチウムは日本の8倍以上であるとありました。Koreaのボロボロの原発ならさもあり なん でしょう。  
  いずれにしても、この本当の数字を日本だけでなく世界に広報すべきでしょう。何故やらないのかわかりません。

  それ程までに反日売国左翼・在日マスコミなどが怖いのでしょうか。それとも、何か恐ろしい秘密でもあるのでしょう か。全 く理解できません。
2019 年 9月 14日(土)  第2286回  ★韓国サムスンが危ない理由
  日本の家電業界を壊滅状態にした元凶といえる サム スンですが、いよいよその報いを受ける時が来たのでしょうか。と言うか、そうであって欲しいものです。

  渡邊哲也さんが、何時ものように解りやすく何故サムスンが危ないのかを解説してくれています。


  日本のお人好しとアメリカの意図によって散々お世話になりながら後ろ足で砂を掛けてきたKorea企業の代表がこの サム スンでしょうが、同じような企業がポスコなど殆どじゃないでしょうか。
  世界でも、これ程までに酷い目にあった国は少ないでしょうに、未だにそんなKoreaとの友好なんて叫んでいる人達 が多 いのですから、日本人って本当に平和ボケです。これも、GHQなどによる自虐史観の所為でもあります。
2019 年 9月 13日(金)  第2285回  ★韓国大統領 なんとも事大主義で夜郎自大
  久し振りに阿比留さんの無料記事がありまし た。産 経さんにはお金を払いたいのですが、極貧の身としてはむりなので、こうやって無料の記事を待つしかありません。
  こうして、いずれ新聞記事も無料では読めなく時が来るのでしょうね。何と言っても、商売でやられているのですから。

  阿比留さんも最近はネット番組への出演も多くなったので楽しませてもらっていますが、やはり、あの分り易い文が読み た い。

  と言うことで、今回は文ちゃんを小気味良く貶してくれています。少し長いですが、全文を上げさせてもらいます。

   産経ニュースより     2019.9.7

  【正論10月号】特 集・韓国大統領 なんとも事大主義で夜郎自大 産経新聞政治部編集委員兼論説委員 阿比留瑠比

 ※この記事は、月刊「正論10月号」から転載しました。ご購入はこちら

 韓国の文在寅政権が窮地に陥っている。文氏が「外交の天才」(韓国大統領府)ぶりを発揮した結果、同盟国・米国のトラ ンプ 大統領には軽視され、頼みの中国にはないがしろにされ、ラブコールを送り続ける北朝鮮には馬鹿にされ、日本との関係では約束 破りを続けて戦後最悪の修復不能状態となった。

 日本が安全保障上の理由で対韓輸出管理の厳格化を実施したのは、韓国による日韓請求権協定破りへの対抗・報復措置とい う以 前の軽微な措置だが、韓国には甚大な影響を及ぼしている。文政権の経済政策の失敗により、先行きが暗かった韓国経済はさらに 下降することになった。

 文政権はもともとの経済失政をすべて日本に押し付ける気だろうが、それで韓国の景気が浮揚するわけでも何でもない。韓 国人 がちょっと気の毒になりはするが、その韓国人自身が文氏をリーダーに選んで高い支持率を与え、文氏の扇動に乗せられて反日デ モを行ったり、日本製品不買運動に走ったりしているのだから、どうしようもない。

 毎度繰り返される反日の光景は、ただ日本人を呆れさせるばかりである。この外交も経済もどん詰まりの現状は、文政権と 韓国 自身が招いた自業自得であり、一切の責任は文氏にある。

 背景には、韓国という国のこれまでの在り方、特に日本に向き合う際の特殊な態度があったのではないか。歴史問題さえ持 ち出 せば日本に対して優位に立て、何でも言うことを聞かせることはできると考え、あることないこと主張しては日本にもたれかかっ てきた。 だが、日本政府も多くの日本国民も、韓国の日本差別だともいえる日本にだけ向けられる甘えた言動、執拗な嫌が ら せ、憂さ晴らしのための日本利用に、もううんざりして相手にする気を失っている

 外交畑が長い政府高官は突き放す。「たとえ文大統領が替わっても、日韓関係はよくなるもんじゃないだろう。われわれ は、今 と未来のことには責任を持つけど、戦後70年以上も経つのに、もうそんな一九一○年のこと(日韓併合)にはつきあっていられ ない」

 外務省幹部も「日韓の冷却状態がこれから10年、20年続こうが日本は困らない」と話すが、首相官邸関係者は8月初 め、記 者団にもっとはっきりこう言い切った。「韓国が沈没しても世界中何も変わらない」「韓国が消えて困る国は世界に存在しない」 「韓国が対抗措置を取っても、韓国しかつくれないものはないから何の影響もない」

 日本政府側はすでに、韓国の異質な対日姿勢は文政権だけの一過性にとどまらないことを学んでいる。程度の差こそあれ、 歴代 政権がずっとそうだったと、改めてこれまで韓国を優遇してきたことの過ちを反省しているのである。ある意味、韓国という国自 体を見切ったとも言えよう。

理解出来ない韓国のふるまい

 また、官邸関係者は韓国が一時模索した米国による仲裁に関しても、強く否定した。「日韓請求権協定を事実上、破棄され てか ら日本が我慢してきたことを、米国務省は上から下までみな知っている」

 実際、ポンペオ米国務長官は河野太郎外相に対し、「韓国の請求権問題は1965年の日韓請求権協定で解決済み」だとの 日本 の立場を支持する考えを伝えている。

 米国としては東アジア戦略上、日韓にうまくやってほしいのはやまやまだが、どう見ても非は国際条約を破って恥じない韓 国に あるのだから当然である。米国も、日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)などをめぐる韓国の米国を向いているのか中国を 向いているのか分からない腰の定まらない態度には辟易している。

 文氏は4月、わざわざ訪米したにもかかわらず、トランプ氏と実質2分間しか会談できなかった。トランプ氏が北朝鮮の金 正恩 朝鮮労働党委員長と6月、朝鮮半島の南北非武装地帯(DMZ)にある板門店で3回目の首脳会談を行った際も、露骨に排除され るなどまともに相手にされていない。

 文氏は、米朝の橋渡しをしたメインプレーヤーを気取り、米国と中国という両大国を取り持つ東アジアのバランサー役を演 じよ うとし、またそれができると信じていたようだが、いつの間にか「蚊帳の外」に置かれていたというのが現実である。

 米国も、歴史問題で対日批判を繰り返して同調ばかり求める韓国に疲れきっている。五月にトランプ氏が来日した際、安倍 晋三 首相に「韓国が狂ったように訪韓を求めてくる」とこぼしたのも、いかに米国が韓国をもてあましているかの証左となる。さすが に現状はまずいと思ったのか、文氏は8月15日、日本による朝鮮半島統治からの解放を記念する光復節の韓国政府式典での 演説 で、日本に呼びかけた。「今でも日本が対話と協力の道に出てくれば、快く手を握る。

 公正に交易し、協力する東アジアをともにつくっていくだろう」

 その前日の14日には、韓国が法定記念日に定めた「日本軍慰安婦被害者をたたえる日」にメッセージを送ったものの、直 接の 日本批判は避けた。ただ、慰安婦問題に関しては「国際社会で互いに非難、批判することを控える」と確認した慰安婦問題をめぐ る日韓合意に反してこう述べている。「人類の普遍的観点から慰安婦問題を平和と女性の人権に対するメッセージとして国際 社会 と共有し、拡散していく」

 それまで語気を強めていた「一気に日本の優位に追い付く」「二度と日本に負けない」式の強硬路線が手詰まりとなり、日 本に 歩み寄るポーズを見せようとしたのだろう。だが、それでも平気で国際約束である日韓合意を無視して平然としているところが韓 国らしく、日本人には理解できない。

 なぜ韓国に愛情がもてようか

 こうした韓国の日本人には納得し難い態度もあり、日本政府と国民は、約束を守れない韓国と何をどう合意しようが歩み寄 ろう が無意味と見切った。だから韓国は放っておくしかないと決めたことが、韓国はまだ全然分かっていない。

  それにしても、良い大統領を選んでくれたものです。平和ボケ日本人を目覚めさせてくれた最大の貢献者でしょう。折角 です から、国交断絶を断行するまでは頑張ってもらいたいものです。
  Koreaの人達もやはり選んだからには最後まで応援すべきでしょう。その後には、大嫌いな日本と関わらなくて良い 素晴 らしい未来が待っています。
2019 年 9月 12日(木)  第2284回  ★Korean が旭日旗にどんな感情を持とうが知ったことではない
  旭日旗のTシャツを着て、Korean に攻撃されて、見事な反論をしてくれたジョン・レノン息子、ショーンの恋人を、8月25日、第 1321回の「★ 日本人より旭日旗を良く知っている外人さん」で、取上げました。

  その後も、嫌がらせの攻撃は続いているようですが、ショーンの「韓国人が旭日旗にどんな感情を持とうが知ったことで はな い」と言う反撃が素晴らしい。

  これは、日本政府を初めIOCにもこの気概を見習えと言いたい。
  このショーンさんは、もしかしたらKorean の扱いを知り尽くしているのかもしれません。奴等を甘やかせれば付け上がるだけと言うことを未だに理解出来無い日本の平和ボケの人達にその対処法を教えて 貰いたいものです。
  もしかしたら、お母さんのヨーコさんの教育でしょうか。何と言っても加瀬さんの従兄弟ですから。
2019 年 9月 11日(水)  第2283回  ★Korea、福島第1原発の汚染水処理問題を加盟国に訴 え
  安倍さんの原発放置の意図がどうにも分からな い と、5月26日、第 6875回の「★★ 日本はアレ(菅)に潰される」などで、書いてきました。

  それを狙ってKoreaが、8月23日、第 2264回の「★ 韓国外務省、福島第1原発の汚染水放出計画で日本公使呼びつけ」や、8月24日、第 2265回の「★ 韓国、放射能や食の安全に疑義 五輪会議前に通知」でも取り上げたように東京五輪への嫌がらせに利用し出し まし た。

  今度は、IAEA総会で訴えるようです。トリチウムを海に流さずタンクに貯めることを続けてきたことを利用されると いう 情けないことになってしまったということです。

  一体、安倍政権は何を恐れて放置してきたのでしょう。反日売国左翼・在日共が騒ぐのがそんなに怖いのでしょうか。

  産経ニュースより      2019.9.5   

  韓 国、福島第1原発の汚染水処理問題を加盟国に訴え 16日のIAEA総会で

 【ソウル=名村隆寛】韓国政府は5日、東京電力福島第1原発の汚染水処理問題に関し、国際社会の協力を要請する内容の 書簡 を国際原子力機関(IAEA)に送付したと発表し、今月16日に開かれるIAEA総会で問題を加盟国に訴える方針を明らかに した。

 韓国科学技術情報通信省と原子力安全委員会によると、書簡では、汚染水の海洋放出と環境への影響に対する懸念を示し、 IAEAが他の国際機関や当事国とともに積極的な役割を果たすよう求めたという。

 韓国政府はIAEA総会で汚染水の問題を他の加盟国と議論したい構えで、「国際協調体制を構築するための活動を始め る」と している。さらに、「福島の汚染水処理問題で日本が未来の世代に負担をかけず、国際社会が安全と確信できるだけの正当で最適 な方法を模索していくよう、国際社会に継続して要請していく」と説明している。

  もう好い加減覚悟を決めて国民に信実を訴えるべきでしょう。何時まで先送りするのですか。
2019 年 9月 10日(火)  第2282回  ★週刊ポスト問題〜では日本人の心の痛みは?
  反日売国左翼・在日マスメディアのダブルスタ ン ダードが余りにも酷いと,7日 (土)、第 1352回の「★反日売国左翼・在日マスメディアのダブルスタンダード が酷い」で、書きました。

  高山さんが、【Front Japan 桜】で、週刊ポストの記事に対する作家の見事なダブルスタンダードを厳しく指摘してくれています。
  結局、あの作家もねずさん曰くの、「日本に住んで日本人名を名乗り日本語を話すけれど話すと きに上唇が動かなくて頬骨が高い日本人ではない人達」のようです。やはり、日本の在日汚染は酷すぎますね。
  本当に日本が好きな人以外は一掃したいものです。我々が想像して居る以上に奴等は日本に食らい込んでいるのじゃない で しょうか。

  最近は、日本ぎらい発言にあれは朝鮮人と直ぐに決めつけるのは良くないという論調がありますが、そんなに甘い考えで 良い のでしょうか。たとえ日本人であったとしても、「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」と、見な しても差し支えないのじゃないでしょうか。
2019 年 9月 9日(月)  第2281回  ★今も昔も変 わらない、古代朝鮮と倭国の関係
  昨日に続いてねずさんが朝鮮の素晴らしい性格 を書 いてくれています。どうやらあの素晴らしい性格は、古代から変わっていないようです。
  つまりは、もうどうにもならないということでしょう。なまじ日本人の優しさで友好なんて言ってると又痛い目に会うこ とは 間違いないでしょう。ここは、心を鬼にして未来永劫相手にしないと決心しましょう。

  今日も、奴等が併合によって日本の評判を落とした詳細も書いてくれています。  

  何時ものように全文をリンク元で読んでください。

  ねずさんのひとりご とより     2019 年09月04日

  今も昔 も変 わらない、古代朝鮮と倭国の関係

  ・・・略

  ところが日韓併合によって半島人は日本人となりました。
当時の日本人は世界の一等国民です。
大陸にいた半島人は皆までとは言いませんが威張り、女真人や漢人の家を襲って女子を強姦する等の事件を頻発させました。
 これに怒った女真人や漢人が半島人を追いかけると、彼らは日本軍の兵舎に
「ウリたちは日本人だ。襲われている。助けてくれ」と逃げ込んできました。

 当時の半島人は日本人ですから、日本軍は半島人をかくまい、追いかけてきた女真人や漢人を追い払いました。
このことが結果として、どれだけ日本が女真人や漢人から恨みを買うことになったか。・・・以下略

  
  日本の戦争は全てが奴等によって引きずり込まれたものだと言っても過言ではなさそうです。何とも恐ろしい人種です。
2019 年 9月 8日(日)  第2280回  ★日本軍の評判を落とした朝鮮兵
  子供の頃、日本軍は残虐だったと刷り込みされ て、 日本人が嫌いだったものです。ネットのお蔭でその刷り込みがを消すことができましたが、その中でも、ねずさんが日本軍の評判 を落としたのは朝鮮兵だったとおしえてくれて、全てが氷解した気持ちでした。

  ねずさんが、その証拠とも言える記述を取り上げてくれています。満州からの引き上げの時のことです。

  読者の方からの情報だそうですが、とてつもなく長いものです。肝心の朝鮮兵の話は最初にあります。

  何時ものようrに全文をリンク元で是非読んでください。

  ねずさんのひとりご とより     2019 年09月02日

  意味不 明な 言葉を話す、関東軍の軍服を着ていた人はどこの人?
 


  見捨てて逃げたには心底腹が立ちますが、やはり、これこそが奴等の本性なのですね。やはり、何があっても付き会うべ き じゃないですね。
2019 年 9月 7日(土)  第2279回  ★話題の韓国!大事な事は、併合
  Koreaの自滅への動きを呆れて見ている人 達が 増えたようですが、まだまだ驚くべきことがあるようです。

  【怒れるス リーメン】で、高橋洋一さんがKoreaは植民地じゃなく併合であることを知らない人が多いと警告しています。Koreaは、態と植民地と喚いています が、日本人でまだ知らない人が多いと言うのに驚くとともに、そうかも知れないと納得。

  やはり、内外ともにきちんとした広報が必要ですね。これこそ、政府・外務省がやるべき事でしょうが、奴等は気が付い てな いのかもしれません。

【怒 れるス リーメン】Part41-A 正論特集! 話題の韓国!大事な事は、併合。


  やはり、こんなことは当たり前と考える日本人は甘いようです。Koreaを見習ってしつこく広報する必要があります ね。 一度言えばそれで分かっただろうと判断する日本人はやはり世界から見れば甘いのでしょうね。
2019 年 9月 6日(金)  第2278回  ★まるで隠れキリシタン?
  まだまだ、Koreaにはまともな人もいると いう 擁護派は減らないようです。確かにそれは正しいですが、それを信じて付き会ってきた日本がどれ程酷い目にあったかの視点が抜 けているような気がします。
  今まで、そのまともな人達が日本を助けてくれたことがありますか。結局は良い人は力が無いのでしょう。これは、日本 でも 同じでしょう。結局は邪な奴等によって世論が牛耳られ全体はそれに引き摺られることになるのです。  

 やはり、何時までも幻想を抱かず、決断すべき時です。つまりは国交断絶です。

  その擁護派の一人が、産経の黒田さんでしょう。ご本人は罪の意識はないでしょうが、楽観論を広めることは日本に対す る罪 です。

  産経ニュースより     2019.8.31

  【ソウルからヨボセヨ】ま るで隠れキリシタン?

 先月から年齢も考えずいささか飲み過ぎだ。“反日不買運動”の現場をチェックしようと日本系ないし日本風居酒屋によく 通っ ているからだ。店ではこれまではビールとなるとアサヒばかり出てくるので「サンケイはないの?」とよくからかっていたが、こ のところは激励の意味でもっぱら「アサヒ!」と叫んでいる。

 見聞きした感じでは、若者街の居酒屋はかなり影響が出ているようだが、常連が多い都心のビジネス街の店はそうでもな い。日 本の酒だけをずらり並べた行きつけのカウンター居酒屋の日本人女主人の言い草が面白かった。「時節がら足を運んでくれる韓国 のお客さんは“隠れキリシタン”みたいなものですよね」というのだ。

 鎖国下の江戸時代、キリスト教禁制下で幕府の弾圧に抗してキリスト教を信じていたのが「隠れキリシタン」だが、昨今の 韓国 での政府・メディア挙げての対日不買扇動という“反日体制”に抗して、日本居酒屋に通うのはそれと同じというわけだ。

 韓国人たちは今、挙国的な反日愛国キャンペーンが荒れ狂うなかで、日本のモノが買いたくても日本旅行がしたくても、そ れを 周囲に言ったり知られたりしてはいけないという心理になっている。まるで鎖国時代の李朝時代の風景である。(黒田勝弘)

  その日本大好きの人達が立ち上がって反日どもを撲滅してくれれば信じても良いですが、そんなことは今まで一度も無 かった じゃないですか。
2019 年 9月 5日(木)  第2277回  ★関東 大震災にKoreanがやったこと
  このところあの温厚なねずさんが余程腹に据え かね るのでしょうKorean の本性を何度も取り上げてくれています。
  その中でも、日本に取っては一番犠牲者が多かったと思われる関東大震災について何があったのかを詳しく書いてくれて いま す。
  こういうのも、学校では教わらないし、ましてや反日売国左翼・在日マスメディアは絶対に報道しません。

  ところが、それを良いことに自分達が犠牲者と騒ぎ出すのですから全くとんでも無い奴等です。

  何時も以上に長いですが、是非全文をリンク元で読んでください。

  ねずさんのひとりご とより     2019 年09月01日 

  今日は 関東 大震災があった日

  ・・・略

  関東大震災は、大正12(1923)年9月1日午前11時58分に関東地方で発生したマグニチュード7.9の巨大地 震で す。
地震の震源地は相模湾北西沖80km。
千葉県・茨城県から静岡県東部までの広い範囲で、日本災害史上最大の被害を発生させました。

 被害の概況は次の通りです。
  死者・行方不明者 14万2800人
  負傷者      10万3733人
  避難人数     190万人以上
  住家全壊     12万8266戸
  住家半壊     12万6233戸
  住家焼失     44万7128戸(全半壊後の焼失を含む)
  その他      868戸

 大津波を伴った東日本大震災でさえ、死者・行方不明者数は死者・行方不明者数は18,456人です。
では地震が関東で起きたから、被害が14万名余にも広がったのでしょうか。

 実は関東では過去にも大きな地震が起きています。
  元禄地震  死者     約1万名
  天明地震  死者       少数
  安政地震  死者    7,444名
 
 関東大震災は、当時の家屋が木造であったために火災が広がったためとも言われますが、元禄、天明、安政の頃だって、江 戸の 家屋は木造です。
人口が違うという人もいるかもしれません。
江戸時代の江戸の人口は(諸説ありますが)おおむね200万人から250万人であったといわれています。
手元に大正9年の東京市の人口の資料があるのですが、それよると、震災当時の東京市の人口は、217万3,201人で す。
なんと、江戸も東京も、人口は大差ないのです。

 そして実は、関東大震災においても、震災そのもの、あるいは震災時の建物倒壊や火災よって亡くなったり行方不明になっ た人 は、やはり、1万名程度とされているのです。
つまり14万人の死者・行方不明者のうち、なんと13万人が、震災そのものではなく、別な理由でお亡くなりになっている ので す。
では、その理由とは何でしょう。・・・以下略 


  上の写真は初めて見ました。何とも恐ろしい。こんなことをした奴等は許せ無いですね。ましてや、それを逆に自分達が 犠牲 者と言えるその神経が理解できません。

  やはり、何があっても付き会ってはならない国です。人の良さに付け込まれないようにしなければ。
2019 年 9月 4日(水)  第2276回  ★韓国外交部、対日外交強化予算12億ウォン→51億ウォ ン
  とうとうKoreaが、日本への工作費がある こと を白状しています。その予算を大幅に増やすのだそうです。何をやってるんでしょう。今更増額しても目が覚めた日本人が騙され るとは思えません。
  そんな金があるのなら危機に瀕している経済にでも回した方が役に立つのじゃないでしょうか。とは言え、その程度でど うこ うなる経済でもなさそうです。

  中央日報より     2019 年 08月29日

  韓 国外交部、対日外交強化予算12億ウォン→51億ウォン…日本現地で世論戦

  韓国外交部が来年度の対日本外交予算と米中戦略対応予算を大幅に増やした政府予算案を確定したと29日、明らかにした。外交部によると、2020年度予算 案は前年度(2兆4500億ウォン)比11.5%増の2兆7328億ウォン(約2380億円)。

  このうち対日外交強化予算は51億ウォンと、2019年度(12億ウォン)の3.3倍に増えた。「韓日新時代複合ネットワーク構築事業」という名目の予算 だ。外交部当局者は「日本駐在公館が日本の大衆を対象に開催する講演会などを含む予算」と説明した。最近の日本の輸出規 制と ホワ イト国(安保友好国)除外施行に関連し、日本国内の世論に対応するための予算ということだ。

  またG2と呼ばれる米中間の覇権競争に対応した戦略構想のための予算(17億ウォン)が新設された。外交戦略企画官室傘下の米中戦略調整支援班(担当チー ム)運営のための予算だ。

  この項目とは別の項目で、米・中・日・露4強世論戦のための政策公共外交予算に72億ウォンを配分した。前年度(27億ウォン)比2.6倍の増額だ。韓日 関係に関連した米ワシントンの世論に対応するための予算が多いという。

  このほか外交部は▼2021年の領事助力法施行に合わせてソーシャルネットワークサービス(SNS)活用領事サービス提供のためのシステム改編▼新南方・ 新北方・アフリカ・中東など外交多角化予算▼国際機構分担金と政府開発援助(ODA)予算などを増額したと明らかにし た。

  特に国際機構分担金・ODA予算は前年比1636億ウォン増の1兆4253億ウォンとした。外交部は「国際社会の影響力を高める効果がある」と説明した。 半面、「韓半島(朝鮮半島)平和構造定着および統一外交推進」予算は前年度(9億ウォン)の執行率が低調で28%減の6 億 4500万ウォンが配分された。

  外交部の来年度予算増加幅(11.5%)は2013年に外交通商部から通商パートを産業通商資源部に移管して外交部に名称変更して以降最も大きい。外交部 の当局者は「国会の審議を経て最終確定するが、最近は外交懸案が増え、政府の外交力量を強化するため」と説明した。各種 問題 が同 時多発的に発生している韓日、韓米関係はもちろん、韓半島周辺の米中の対立も考慮したということだ。2019年度予算は前年比 3.9%増だった。

  それにしても、これを見習わなければならないのは日本政府・外務省じゃないでしょうか。こうやって日本の政治家やマ スコ ミなどが工作されてきたにも関わらず日本は何をしてきたのでしょう。
2019 年 9月 3日(火)  第2275回  ★昭和20年 8月15日の半島で(女性および18禁閲覧禁止)
  久し振りに、終戦時のKoreaでの引き上げ の悲 惨さを書いた『竹林はるか遠く』を、7月27日、第 1259回の「★★ 『竹林はるか遠く』の映画化を」で、取り上げました。

  Korean にとっては触れられたくない話題ですが、同じようなというかもっと悲惨で残虐なことが行われていたことはもう多くの人に知られるようになりました。これも ネットでねずさん達の発信があったからだと思います。

  そのねずさんが、引き上げの悲惨さをこの時期に書いてくれています。それにしても、Korean の恐ろしさは想像を絶するものがあります。やはり日本人とは全く違うようです。
  やはり、こうした国とは付き合わないことですが、まだまだ分かっていない人が多いようです。

  何時ものように全文をリンク元で読んでください。それにしても、人間ってここまで残酷になれるものなんですね。やは り、 日本人には想像もできないでしょう。

  ねずさんのひとりご とより     2019 年08月30日    

  昭和 20年 8月15日の半島で(女性および18禁閲覧禁止)

  ・・・略

  日本人としてのしっかりとした教育がされたあとでさえも、彼らの獣性は何も変わりませんでした。
戦後74年間、日本に住んで日本の教育を受けてきても変わらない。
相変わらず獣のような犯罪が連続して繰り返されています。

 半島人の全部が全部、そうした獣であるとは言いません。
99.9999%はまっとうな人たちであると思います。
けれど、明治以降150年の伝統を持つ日本の学校制度で、たった一度でも、小学校の校門前に女子児童の生首が置かれると いう 事件があれば、以後、日本全国すべての児童が集団登下校をするのです。
当然のことです。
それが健全かつ賢明な判断というものです。

 たったひとりでも、たった1件でも、不埒な輩がいれば、全体を警戒しなければならない。
なぜなら、誰が人の皮をかぶったケダモノなのかは、事件が起こってみなければわからないからです。
それなら、全部を警戒せざるを得ないのです。・・・以下略


  この人達が日本から居なくなったら、江戸時代の民度が蘇りそうな気がします。その時こそ世界が日本の素晴らしさを理 解す るのじゃないでしょうか。
2019 年 9月 2日(月)  第2274回  ★嘘つきの国 Korea
  国連で、日本の為に命を掛けて発言してくれた 李宇 衍 (イ・ウヨン)さんを、8月8日、第 1286回の「★ 日韓友好に『正しい歴史の回復を』 韓国研究者が訴え」などで、取り上げました。

  その李宇衍 さんの本がKoreaでベストセラーになっているようです。やはり、Korean が目覚め始めたようです。困ったことです。あれ程寝ていてくれと言ってるのに。

  龍谷大学教授の李相哲さんが、「虎ノ門ニュース」で、報告してくれています。この本でも指摘されている嘘が定着する 恐ろ しいKoreaの教育も詳しく語ってくれています。
  やはり、教育は恐ろしい。悪意で教育をやられたら教わる方はたまったものじゃないですね。日本の教育のはるか上を行 くよ うです。

【韓国の反日教育】李相哲「日本が韓国を侵略したのは韓国の米を奪うた めなんだと小学校の時から教育されている。『反日種族主義』では当時、日本では6倍高かったから6倍で売って安 い米 を食べていたと書かれている。だから日本てなんて酷い国なんだと(洗脳されている)」
2019 年 9月 1日(日)  第2273回  ★韓国航路が全て運休、韓国資本の免税店が全て休業した対 馬

    日本政府が全力で護らなければならない対馬が、何 の手も打たずに放置していることで、Korean の訪問で滅茶苦茶にされていることを苦々しく思っていました。

  何とか、日本人の観光客や修学旅行が増えないものかと、2017年11月13日、第 1616回の「★★ 日本の聖地対馬へ行こう」などで、対馬の素晴らしさを取り上げてきました。

  しかし、今回のKorean が来なくなった静けさを何とか活かしたいものですね。台湾やペリリユーへの旅行を進めましたが、対馬にも目を向けて貰いたいものです。
  政府も運賃の割引などでバックアップすべきでしょう。自衛隊の基地も一気に拡大しなければならないでしょう。何 と言って も、38度線が対馬まで下りてくるのももう少しですから。
 

  もう対馬の人達をKorean の旅行者で悩ませることがないようにしたいものです。

ホーム

平成30年

3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2018 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2019 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6 7
8
9
10
11
12
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


inserted by FC2 system