随 時(16

ホーム

2019 年 6月 30日 (日)  第1201回  ★邦銀は米金融制裁対象の朝鮮総連幹部と取引
  一週間前の【討論】ですが、何時もの加藤健さ んが出演され、ツイートしてくれています。その中で、いまだに総連の幹部と取引きしている銀行を発表してくれています。
  何とも、情けないですね。金のためなら北とも付き会うという日本企業の劣化の象徴のような銀行です。アメリカに制裁 されれば良いのです。

  こういうのを知ると、やはり企業の劣化はもうどうにもならないところまで来ているようです。同じようなのが ChinaやKoreaから撤退もせずにいるのでしょう。いずれ、世界の物笑いになりそうです。

  それにしても、人権侵害の国と平気で取引きするまで堕落した日本人は、あの世界から奴隷を無くするために戦った同じ 日本人とは言えませんね。何とも情けない。
2019 年 6月 30日 (日)  第1200回  安倍総理が衆議院解散をしなかった“どこも報道しない” その背景
   安倍さんがダブル選挙と消費税凍 結に踏みきらなかった理由を、高橋洋一さんが詳しく書いてくれています。やはり、麻生さんを切る決断がつかなかったよう です。全文はリンク元で読んでください。

  それにしても、麻生さんはやはり経営者の血がそうさせるのか、国より自分の利益なのかも知れません。しかし、肝心な ところで麻生さんを切れなかったのが安倍さんの限界なのかもしれません。
  それとも、まだ奥の手があるのでしょうか。

安倍総理が衆議院解散をしなかった“どこも報道しない”その背 景 https://t.co/0S6LxTXJMj
  サミットで、各国からの批判を受けて仕方無く消費税の凍結を受け入れるなんてシナリオでもあるのでしょうか。自分を 悪者にして日本と世界を救うなんて覚悟があるのでしょうか。そうであるなら散々文句を言ったことを素直に謝ります。
  それでこそ、世界の救世主です。
2019 年 6月 30日 (日)  第1199回  ★杉並の中核派洞口が関西生コンを賞賛
  杉並の方達が選んだ中核派を、5月11日、第1083回の 「★ 杉並って恐ろしい人を選ぶようです」で、取り上げました。
  あの時も正体を隠す気もなかったようですが、今度は、何と、関西生コンの恐喝行動を目標とまで賞賛しています。
  ここまで狂っているとは、流石杉並の方達が選んだことだけのことはありますね。これでも、きっと反省せずに次も選ぶ のじゃないでしょうか。
  都民の選ぶ人達のズレっぷりには呆れていましたが、ここまで素晴らしい人を選ぶところを見るともう期待薄のようで す。

  とは言いながら、やはり都民に目を覚まして貰わないと日本の再生は難しいでしょう。この動画を見ても目が覚めないの でしょうか。
  やはり、「いい加減に目を覚まさんかい、杉並区民! 」としか言い様がないですね。
2019 年 6月 29日 (土)  第1198回  ★植村、櫻井さんに次いで西岡さんにも破れる
  Koreaや週刊金曜日で未だに生き残ってい る売国奴植村が、西岡力さんにも敗訴したようです。腐り切った司法にも少しは良心が残っているようです。これだけでも、 あのKoreaの司法よりは少しはましと言えるのかもしれません。とは言油断は禁物でしょう。

  阿比留さんがフェイスブックにアップしてくれています。こんな奴等を跋扈させない為にも特亜3国の崩壊か国交断絶が 必要です。


  どうせ控訴して来るでしょうから、本当に時間と金の無駄です。やはり、元から断ちましょう。
2019 年 6月 29日 (土)  第1197回  ★川崎市、ヘイトスピーチに罰金50万円 全国初
  川崎か大坂、もしかしたら京都・神戸あたりが やるのじゃないかと心配していたヘイトスピーチに罰則を導入というとんもない法案を川崎市が出す決断をしたようです。
  あの、反日売国左翼・在日野党に騙された自民党はどうするのでしょう。こうなったら責任を持ってヘイトスピーチ法の 廃止をやってもらいましょう。
  アイヌ新法もこのヘイトスピーチと同じ反日売国左翼・在日共の罠でしょう。兎に角、自民党の甘さが酷すぎます。
  このままでは、特亜3国が滅びる前に日本が滅びそうです。それを防ぐには、やはりトランプさんに全面協力して特亜3 国を叩き潰すしかないでしょう。
  平和ボケ議員や経済界は、何時になったら目を覚ますのか。それとも滅びるまで眠っているのか。
2019 年 6月 28日 (金)  第1196回  ★憲法審査会を開かせない反日売国左翼・在日野党
  安倍さんも怒り心頭の憲法審査2019 年 6月 28日 (金)   第2023回  会を、26日、第 1190回の 「★ 安倍さん憲法審査会に怒りぶつける」で、とりあげました。

  今度は、萩生田さんが国会で怒りをぶつけてくれました。とは言え、その野党の欠席で開催することもできない自民党も 同じようなものです。やはり、内心は憲法改正などしたくない者が多いのじゃないでしょうか。

  「虎ノ門ニュース」で、ケントさんがトランプさんの安保廃棄は有り得ないと断言されていましたが、やはり、安保破 棄、憲法廃棄で独立を期待したい。トランプさんならやってくれる。
2019 年 6月 28日 (金)  第1195回  ★文科省を筆頭に省庁の天下りは酷い
  下で、アニメ「めぐみ」が、如何に授業で活用 されていないことにがっかりさせられ、政府や文科省が自分の事として真剣に取り組んでいるとは思えないと書きました。

  そんな素晴らしい人たちも、自分のこととなると一生懸命に取り組んでいるようです。そうです天下りです。国を食いも のにしても国民を助けようと言う気持ちにはなれないようです。

  日本人の劣化もここまで来ていると思うと、もう再生なんて有り得ないと思ってしまいます。 
  
  その前川が未だに講演をやっていることにも日本の腐敗の酷さが象徴されています。つまりは、反日売国左翼・在日共が うようよと跋扈しているということです。やはり、一掃するしかないでしょう。
2019 年 6月 28日 (金)  第1194回  ★アニメ「めぐみ」の授業活用進まず 上映高校15%
  小坪さんが、アニメ「めぐみ」が、学校で殆ど 上映されていないことを知り、全国に上映を促す行動を起こしてくれたことを、2017年12月24日、第 1284回の「★★ 在日朝鮮人の子弟のイ ジメが起きる可能性があるため、拉致啓発アニメ”めぐみ”を上映していない」で、取 り上げました。

  小坪さんの地元行橋市では全校が上映したそうですが、他の自治体はそうは行かないようでです。何と言ってもこの上映 に反対する反日売国左翼・在日・日教組が跋扈している学校がまだまだ多いのでしょう。
  それでも、かなり増えたかなと期待していました。ところがとんでもない数字のようです。産経新聞が書いてくれていま す。

  産経ニュースより     2019.6.24

  ア ニメ「めぐみ」の授業活用進まず 上映高校15% 未把握自治体も半数 産経新聞アンケート

 北朝鮮による拉致問題の解決へ若年層の理解を深めようと、横田めぐみさん(54)=拉致当時(13)=を題材に作成さ れたド キュメンタリーアニメ「めぐみ」について、全国の都道府県や政令市の約半数が、各地域内の公立小中高校での上映実態を把握してい ないことが24日、産経新聞の調査で分かった。実態を把握する残り半数の自治体でも平成30年度、高校での上映の割合が 14・ 5%にとどまったことも判明した。

 政府は拉致解決を最重要課題とし、アニメも活用した教育現場での啓発を打ち出しているが、活用の全体像を、十分につか めていな い懸念が浮上した。

 「めぐみ」は、政府の拉致問題対策本部が子供に親しみやすいアニメで拉致の理解につなげるため、20年に制作。めぐみ さんの救 出活動に奔走する父、滋さん(86)と母の早紀江さん(83)の姿を描き、DVD約4万枚が全国の小中学校、高校、特別支援学校 に配布された。

 産経新聞は今年4〜5月、47都道府県と20政令市の教育委員会にアンケートを実施。30年度にアニメ「めぐみ」を教 育課程 (社会や道徳など)で上映した小中高、特別支援学校の数などを尋ねた。

 上映校数を把握していたのは47都道府県で28自治体、20政令市では10自治体。これらの自治体における高校での上 映状況 は、都道府県立で1952校中286校(14・7%)、政令市立では54校中4校(7・4%)だった。合計では2006校中 290校(14・5%)まで下がった。

 都道府県と政令市の特別支援学校は518校中47校(9・1%)。中学校(政令市)で742校中135校(18・ 2%)、小学 校(同)は1238校中265校(21・4%)だった。

 全般的に低調だが、大阪府(152校中67校、44・1%)、長崎県(67校中28校、41・8%)、熊本県(52校 中25 校、48・1%)など、高校で4割を超える自治体もあった。

 政令市では、仙台市で中学校63校のうち49校(77・8%)、小学校120校のうち113校(94・2%)。めぐみ さんの拉 致現場がある新潟市も中学校58校中39校(67・2%)、小学校107校中94校(87・9%)で平均を大きく上回ったが、札 幌、さいたま、京都などは把握していなかった。

 拉致問題対策本部は「教育課程に限らず地域でもアニメを上映しており、アニメ以外から拉致問題を知ることもでき る。上映 校数の把握が、浸透状況をつかむことに直結するかは不透明だ」と説明。文部科学省は「人権教育の課題は拉致問題以外にも多岐 にわたる。上映の判断は現場に委ねているのが実情」とした。

  何とも酷い数字ですね。せめて90%台はあると思ってましたが全くの期待はずれでした。それだけ日本の劣化が 進んでいるということでしょう。
  と言うか、これこそ政治や教育界の腐敗そのものでしょう。

  その政府と文科省が始めから諦めたようなことを言ってます。どう考えても本気で取り組んでいるとはおもえません。 
 
  産経ニュースより        2019.6.25     

  拉 致アニメ「活用促進に取り組む」 菅官房長官、若年層の啓発を強化

 菅義偉(すが・よしひで)官房長官は25日午前の記者会見で、北朝鮮による拉致被害者の横田めぐみさんを題材にしたア ニメ「めぐみ」に関し、学校の授業での活用が思うように進んでいないことについて「拉致問題に触れる機会の少なかった若 い世代への啓発は重要な課題だ。アニメの教育現場での活用促進にしっかり取り組んでいきたい」と述べた。

 菅氏はアニメの活用の現状について「毎年度、内閣官房拉致問題対策本部事務局と文部科学省の連名で全国の教育委員会な どに対し通知を発出し、協力を要請している」と説明。さらに「中高校生を対象とした(アニメの感想などをつづってもら う)作文コンクールも通じ、積極的な活用を促している」と語った。

 アニメは拉致問題に対する若年層の理解を深めようと作成された。だが全国の都道府県や政令市の約半数が、各地域内の公 立小中高校での上映実態を把握していないことが産経新聞の調査で判明。実態を把握する残り半数の自治体でも平成30年 度、高校での上映割合が14・5%にとどまった。

  通達すれば終わりでは面従腹背とトップがいた文科省が仕切る教育界が動くとは思えません。やはり、熱意がないことを 見透かされているのじゃないでしょうか。

  政府も、このアニメを世界に配布して拉致の恐ろしさを徹底的に世界に訴える気持ちもないのじゃないでしょうか。国内 がこの程度ですから、到底世界に広まっているとは思えません。
  正に、自分の事との意識など無いのでしょう。日本人も落ちたものです。
2019 年 6月 27日 (木)  第1193回  ★三原じゅん子さん野党に、「愚か者。恥を知りなさい」
  やはり、日本の未来は女性が握っているようで す。三原さんが、国会で野党を「愚か者。恥を知りなさい」と一喝したようです。
  ところで、三原さんは「護る会」には参加しないのでしょうか。魑魅魍魎のうごめく自民党で参加するのは夜ほどの覚悟 が無いと難しそうです。

  それにしても、これだけの事を言われて反日売国左翼・在日野党は恥を知るのでしょうか。先ず不可能でしょう。恥を知 るくらいなら次の選挙には出ないでしょう。
2019 年 6月 27日 (木)  第1192回  ★青山さん護る会 の初会合報告 動画
  青山さんが、「虎ノ門ニュース」で、護る会の 初会合の様子を動画で紹介してくれています。杉田水脈さんも約束通り参加してくれています。

  想像以上の人数が集まってくれたようですが、これからの反撃が怖そうです。出だしが良かっただけに反撃は熾烈を極め そうと青山さんも予測されています。

  つまりは、それだけ自民党内に反日売国左翼・在日共がうようよしていると言うことです。戦後の事なかれ主義の自民党 が育てた売国奴共です。何とか、退治出来れば良いのですが、これも国民が目覚めてこの会を目一杯応援する必要がありま す。
  売国議員が勝つか、それとも目覚めた国民の応援が勝つか。いよいよ日本の将来が決まりそうです。
2019 年 6月 26日 (水)  第1191回  ★朝日が売り出している山本は関西生コンの友達
  何だか朝日新聞がブームだと煽っていると言わ れている山本太郎の素晴らしい写真がツイートされています。
  流石、反日売国左翼・在日共は仲が良いようです。それにしても、関西生コンとお付き会いのある方は、辻元・福島に山 本と完全に外国の為に仕事をしている人達ばかりですね。

  こんな奴等を守っているのが自民党の中にうようよしていると考えると本当に腹立たしい。国の為じゃなく金で動くよう な政治家を一掃しないと日本再生なんて夢ですね。ということは、奴等を一掃すれば夢はかなうということです。
  それにしても、こんな奴等を選ぶ人達がまだまだ沢山居ることに衝撃を受けます。まさに、「いい加減に目を覚まさんか い、日本人! 」です。
2019 年 6月 26日 (水)  第1190回  ★安倍さん憲法審査会に怒りぶつける
  安倍さんが、やたらテレビ等に出演しています が、選挙前の宣伝でしょうか。それとも、土壇場のダブル選挙宣言の為の下準備でしょうか。何かあるはずです。
  と言うか、やはり、どうあってもダブル選挙をやってもらいたいので最後まで望みを持ちたいのです。

  さて、その出演で、安倍さんはやはりあの開かれない憲法審査会に怒り心頭なのだなと納得しました。もし、あれに腹が 立たないようでは憲法改正はもう諦めたということでしょう。
  まだまだ、安倍さんの意欲は衰えていないと確信しました。となると、やはりダブルか。
  もし、ダブルを見送るようでは、多くの支持者が去るのじゃないでしょうか。
2019 年 6月 25日 (火)  第1189回  ★反日売国左翼・在日杉尾が又吠えている
  顔を見るのも嫌な長野の誇り杉尾が、又吠えて いるようです。何と、安倍さんの注意を根に持って攻撃しているようです。この男だけは我が香川の恥玉木以上に品性下劣で しょう。
  長野にはあの文ちゃんを選んだ国民と同じような人達が沢山居るのでしょうか。流石の香川も長野には負けそうです。
  それにしても、参議院の6年は長過ぎますね。途中で辞めさせることは出来ないのでしょうか。

  和田さんが責められて、こんなのがのうのうとしているのが許せません。
2019 年 6月 25日 (火)  第1188回  ★今度は和田さんが狙われた
  杉田水脈さん攻撃当たりからどうも保守の若手 への陰湿な攻撃が増えているように思えます。維新の丸山さんに次いで今度は、和田さんが狙われたようです。
  何とかして足を引っ張ろうと鵜の目鷹の目で落ち度を探しているように思えます。何とも、陰湿なやり方です。仕事では 勝てないので兎に角ミスを探すという戦法でしょうか。

週刊文春の、私の発言が「公選法違反『疑惑』」だとする記 事。文春の加 藤編集長、「とにかく和田を攻撃する記事を書け」と指示したのは本当でしょうか?それはジャーナリズムとしてやって はならない手法を使った文春に対する、私の正義の戦いに対する反発?逆恨みでしょうか?https://t.co/tP5RstEDzv
  反日売国左翼・在日共は、辻元のように何をやっても守り、保守は徹底的に揚げ足を取るというまことに分り易い。自民 党内部にも奴等の仲間がうようよしているので始末に悪い。

  やはり、日本は一度反日売国左翼・在日共の一掃がどうあってもひつようです。
2019 年 6月 24日 (月)  第1187回  ★日本の国籍制度は抜け道あり
  深田萌絵さんを橋下達が非難し続けているよう ですが、日本の戸籍制度はそれほど厳格なものではないとのツイートを孫向文さんがしてくれています。
  日本のことですから抜け道だらけのような気がします。一時、本籍を皇居に移すことも出来ると話題になったこともあり ましたからどうやら適当なもののようです。

  それにしても、出生地の抹消に拘る橋下はやはり怪しそう。何が目的なのでしょうか。

  全てが性善説が基本の日本は腹黒い世界から見ればスキだらけなのでしょう。やはり、内と外の使い分けを真剣に考える 必要がありそうです。
2019 年 6月 24日 (月)  第1186回  ★拉致は大学のゼミからも
  大学の腐敗の酷さは目を覆うものがあります が、何と拉致もチュチェ思想の教授のゼミからというのもあるそうです。

   「虎ノ門ニュース」で、上念・大高コンビが明かしてくれています。これは知りませんでした。こうなると益々大学の 劣化は放置しておけません。と言うか、分かっていても手を付けなかったのでしょうから政府・文科省の腐敗がそれを許して きたのでしょうか。何とも情けないですね。
  やはり、日本人の劣化はもう救い様のないところまで来ているようです。これでは、世界を導くなんて烏滸がましい。

  まずは、拉致被害者を日本人の手で全員取り戻すことで名誉挽回するしかないでしょう。それには、憲法改正が必 要です。

2019 年 6月 23日 (日)  第1185回  ★新潟・村上市の地震
  今回の、新潟の地震の中心である村上市ってど の当たりなんだろう、最近の地震の特徴のように、全く見知らぬ土地で起こったものだと思ってました。

  ところが、いつものBBさんが、あの場所がとんでもないところであることを書いてくれていました。何と、あの大和田 家の墓があるところなのだそうです。あのおかしな継ぎ足しの墓は、BBさんの所で見た事がありましたが、そこが今回の震 源地である村上市なんてのは全く頭にありませんでした。

  譲位以後、いやに褒めが目立つ報道におかしなものを感じて殆ど感心がなかったのですが、これで、目が覚めました。

  ここでも、何度も書いてきたように最悪の平成よりもっと悪くなりそうな予感がしていた令和がいよいよ始まったという ことでしょうか。

  全文は、是非、リンク元で読んでください。   

  BBの覚醒記録より      2019-06-19

  小 和田家墓のある新潟・村上市をピンスポットで地震


「震 度6 強」新潟・村上市 一夜明けた上空の映像 (19/06/19)
[parts:eNozsjJkhIPUZENDA6NkMzOLTBej7CTHDLNIJjMTAyZjMwMmAyYEcHBwAAD5lQhe]

  さて、安倍さんが消費税凍結もダブル選挙も諦めたように最悪の平成より悪い令和の始まりでしょうか。
  せめて、安倍さんが卓袱台返しをやってくれることを願いたい。
2019 年 6月 23日 (日)  第1184回  ★保守を騙した「主戦場」の監督等を提訴
  人の良い善意の保守を騙して、ニセ慰安婦映画 「主戦場」を作成した何とも卑劣な監督がいることを、6日、第 1143回の「★ 善意の保守を騙して慰安婦映画を作成した監督」で、とりあげました。

  その善意の保守の方達が、監督等を提訴したようです。  

  はすみとしこさんがツイートしてくれていました。
 
  それにしても、こんな卑劣な奴がいるんですね。やはり、「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人で ない者」達でしょうか。どう考えても、日本人がやることとは思えませんが、日本人にもおかしなのがいるだけにこればっか りは分かりません。
2019 年 6月 22日 (土)  第1183回  ★関西生コン武建一以下7人逮捕 京都府警
  何と、又関西生コンの逮捕です。滋賀県警でし たが今度は京都府警です。逮捕されたのは、関生支部のトップにあたる執行委員長、武建一被告(77)=恐喝未遂罪などで 公判中=ら計7人。

  こちらの方がトップを含む7人ですから滋賀より大事件かも。それにしても、申し合わせたのでしょうか。

  これも、産経だけに終わるのでしょうか。やはり、相当に闇は深そうですね。


  自民党が本気で憲法改正をやるつもりなら、この事件で辻元の首を取って憲法審査会の邪魔をさせないはずですが、それ をやらないということは、やはりお仲間がうようよいるということじゃないでしょうか。何とも情けないですね。
2019 年 6月 22日 (土)  第1182回  ★★サムスンが君が代や旭日旗を使ってCM
  シャープなどから技術を教えてもらったり盗ん だりで大成長して、挙句に恩を仇で返したKoreaのサムスンが、相変わらず恥知らずなことをやっているようです。
  海外でCMに富士山や相撲取りを使って日本企業の振りをしているのはネットでは有名ですが、何と、君が代をバックに 使っているのだそうです。それだけでも、許せませんが、旭日旗まで使っているようです。

  その旭日旗を問題にしたあのサッカー選手が抜け抜けと日本に旅行に来ているそうです。何とも、完全に日本は虚仮にさ れていますね。

  こんな好き放題をやられても何の文句も言わずに放置しておくから益々付け上がってやりたい放題です。

  やはり、もう国交断絶で良いのじゃないでしょうか。政府は、何時まで待つつもりなのでしょうか。

  何時ものcoffeeさんが、画像もたっぷりで詳しく取り上げてくれています。是非リンク元を読んで下さい。

  正しい歴史認識、国益重視の外 交、核武装の実現より   2019/06/19(水)


2019 年 6月 21日 (金)  第1181回  ★関生支部組合員4人逮捕
  何と、関西生コンに又逮捕者が出たようです。 相変わらず報道してくれているのは産経だけのようです。
  一体、反日売国左翼・在日マスメディアは何を恐れているのでしょうか。と言うか、北は仲間と考えているのかそれとも 完全な手下なのか。
  こんな大問題が起きているにも関わらず辻元は相変わらず言いたい放題です。やはり自民党の仲間が庇っているのでしょ うか。
  日本の売国奴議員の闇は深すぎます。やはり、青山さんん達のスパイ防止法に期待したいものです。
  それにしても、日本はどこまで腐っているのでしょうか
2019 年 6月 21日 (金)  第1180回  ★Chinaに負けずにえげつない日本共産党
  今でこそ大人しく猫をかぶっている日本共産党 ですが、そのえげつなさは十分今も生きているようです。
  何と、赤旗は職員だけでなく庁舎の部署にも購読させているようです。千葉県庁が全国トップの購読数を減らしたそうで す。何とも、えげつない商売しますね。これが反日売国左翼・在日の運動の資金源になっているのでしょうか。

  千葉県庁と言えば森田健作さんのところじゃないですか、知事はご存知なのでしょうか。どうか廃止してください。
  民間企業は経費節減で新聞や雑誌の購読はとっくに止めているところが多いはずですが、官公庁はのんびりしたものです ね。それも赤旗まで。やはり、税金の使い道なんかに興味はないのでしょう。
  それにしても、これは止めさせるべきでしょう。
2019 年 6月 21日 (金)  第1179回  ★北京の地下鉄でスマホの内容を職質
  香港デモに譲歩したように見せて、北京で何と も恐ろしいことが行われているようです。何と、地下鉄でスマホの内容を調べる職務質問が行われているそうです。香港デモ についての書き込みがあれば検挙するのだそうです。これが、本当なら何とも恐ろしい。やはり、Chinaは香港デモに譲 歩したのでは無い。
  ここまでやるかと恐ろしくなります。やはり、何があっても付き会っては行けない国ですね。この恐ろしさが分からない 企業が撤退もせず甘い期待を持っているのでしょう。やはり、Chinaと一緒に滅びるしかなさそうです。
2019 年 6月 21日 (金)  第1178回  ★ウクライナは日本と同じ平和ボケだった
  ウクライナのロシア侵攻体験談を離してくれ た、5月5日、 第1071回の「★ 体験者の声を良く聞け」で、取り上げたウクライナのナザレンコさんが、「虎ノ門ニュース」で、何故ウクライ ナがロシアの侵攻を易々と受けてしまったかを詳しく離してくれました。
  何と、その平和ボケ振りが現在の日本とそっくりなのです。そのことに危機感を覚えて声を上げてくれたようです。
  それにしても、世界にこれ程そっくりな平和ボケの国があったとは、やはり世界は広いですね。それにしても、ソ連に よって日本以上に酷い目にあったウクライナの人達でも平和ボケになるのですから人と良い日本人んがあっさりと平和ボケに なるのも無理はないのかも。
  それだけに、きちんとした教育がここでも必要ですね。

  ここまでそっくりとは、背筋が寒くなります。反日売国左翼・在日の人達はこれを聞いても他人事なんでしょうね。目が 覚めることはないのでしょうか。
2019 年 6月 20日 (木)  第1177回  ★まだKoreaを植民地支配と教えている
  青山さんが、「虎ノ門ニュース」で、未だに Koreaを植民地支配したと教えている教師がいることを語ってくれています。何と、12才の生徒に反論されても認めな いのだそうです。

  やはり、まだまだとんでもない教育が行われているようです。青山さんは先生と話するように言われていますが、そんな バカな教師の考えが変わるとも思えないし、その生徒さんが被害に会わないかと心配です。

  やはり、教育の改革を政治家が真剣に取り組むべきでしょう。子供に任せては酷と言うものです。 
  やはり、文科省の廃止から手を付けるべきかもしれません。いずれにしても、急がれます。
2019 年 6月 20日 (木)  第1176回  ★「日本の尊厳と国益を護る会(護る会)」の初会合
  昨日、「★★跳梁跋扈のスパイがスパイ防止法 を邪魔」でも書いたように、スパイだらけの国会議員の中に、本当に日本の為に働いてくれる人が残っているのでしょうか。

  それが明らかになりそうな「日本の尊厳と国益を護る会(護る会)」の初会合が明日開かれるのだそうです。
  山田宏さんがツイッターで発表してくれています。さて、あの5人以外に何人集まるのでしょうか。

  杉田水脈さんは参加だそうです。流石。さて、残りは居るのでしょうか。

   それにしても、6人だけだったらがっかりですね。それとも想像以上に集まってくれるのでしょうか。 
2019 年 6月 19日 (水)  第1175回  ★★跳梁跋扈のスパイがスパイ防止法を邪魔
  青山さんが、「虎ノ門ニュース」で、命を狙わ れそうな爆弾発言をしてくれました。何と、スパイ防止法を邪魔しているのは国会に跳梁跋扈しているスパイの議員達だそう です。
  あの総連にバカにされたスパイ議員達と同じです。きっと同じメンバーなのでしょう。それにしても、余りの情けなさな に涙も出ません。

  一体、日本の議員の中に日本の為に働く者は何人くらい残っているのでしょうか。

   いよいよ「日本の尊厳と国益を護る会(護る会)」の出番です。さて、どれくらい有志が集まるのでしょうか。 
2019 年 6月 19日 (水)  第1174回  ★憲法学者も売国奴しかいないのか
  下で、素晴らしい政治家達を取り上げました が、憲法学者達もその反日売国左翼・在日振りは同じようなもののようです。
  倉山さんのシリーズです。それにしても、こんな素晴らしい人達が率いてきた日本が劣化したのも当たり前ですね。
  
  やはり、本当の日本の歴史を知らないで、まともな国家観も歴史観も持たない奴等に政治や教育・行政などに携わらせて は絶対にいけないですね。と言うか、国民の殆どがそうなのだからまともなのが出てくるのは不可能でしょう。

  やはり、日本の再生は時間は掛かれとも教育から改正するしかないでしょう。
  それにしても、ここまで劣化したら生成するのは大変です。と言うか、本当に出来るでしょうか。
2019 年 6月 19日 (水)  第1173回  ★日本の政治家は売国奴しかいないのか
  このところの反日売国左翼・在日野党や腰の引 けた与党という政治家の劣化を見せつけられるばかりです。なんで、こんなのばかりが政治をやっているのかと情けなくなっ てきます。

  とは言え、日本の政治家はこんなもののようです。総理大臣や政党の党首から売国奴揃いなのですからどうにもならない ようです。

  そんな素晴らしい人達がツイッターで披露されています。素晴らしい顔ぶれです。日本の為に働いた奴はいるのでしょう か。これで良く日本が消滅しなかったものです。
  それにしても、クズ揃いです。これに相当する奴らが殆どなのでしょう。日本はどうなることやら。
2019 年 6月 18日 (火)  第1172回  ★これが日本国籍乗っ取りの証拠です!深田萌絵
  橋下が又おかしな事を言っているようです。何 と戸籍撤廃を提案しているそうです。一体、何が目的なのでしょう。日本が世界に誇れる伝統を壊して何がしたいのでしょ う。女系天皇を言い出したのと同じ企みでも持っているのでしょうか。

  それに対して、背乗りの被害に会った経験があるという深田萌絵さんがツイートで反応を示したらまたしても足立さんか ら反論があったそうです。

  そこで、深田さんが、背乗りの経験を詳しく説明してくれています。


  こんなことが実際に行われているんですね。何とも日本の杜撰な法律に呆れますね。全く、国を護ると言う意識が無いよ うです。
  特亜3国の奴等に食いものにされているのが良く分かります。何とも情けない。
2019 年 6月 18日 (火)  第1171回  ★拉致家族の有本さんにトランプ大統領から手紙
  反日売国左翼・在日議員共が拉致被害者に全く 感心が無いことを、16日、第 1168回の「★拉致というか日本人に感心の無い議員達」で、取り上げました。

  奴等は、やはり「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」達だとしか思えません。

  それに比べて、何とトランプさんが有本さんに手紙を書いてくれたようです。この違いは一体何なのでしょう。 

  産経ニュースより     2019.6.15

  拉 致家族の有本さんにトランプ大統領から手紙 「あなたはきっと勝利する」 解決へ尽力誓う

 北朝鮮による拉致被害者の有本恵子さん(59)=拉致当時(23)=の父、明弘さん(90)宛てに米国のトランプ大統 領から解決への尽力を誓う直筆の手紙が届いたことが15日、分かった。被害者帰国へ後押しを切望する明弘さんの私信に応 えたもので、明弘さんは「拉致問題が解決すると信じている。トランプ大統領はきっと、その道を進んでくれるはずだ」と力 を込めた。

 際立つトランプ氏の「共感」 拉致被害者家族に手紙

 手紙は15日昼、日本政府関係者から明弘さんに手渡された。直筆の英文で「明弘、あなたのために全力を尽くしていま す。安倍(晋三)総理も同じです。あなたはきっと勝利するでしょう。お会いできて良かったです!」と書かれ、署名が添え られていた。

 拉致被害者家族会は平成29年11月と今年5月の2度、トランプ氏と面会。明弘さんはその都度、米大使館を通して、ト ランプ氏宛てに手紙を送っていた。政府関係者らによると、5月の面会ではトランプ氏が明弘さんに「(手紙を)直接渡して ほしい。必ず読む」と約束。その言葉通り、外交ルートを通して返信が最近日本側に届いたという。

 明弘さんは「米国大統領が手紙をくれるなんて」と驚いた様子で語り「恵子がいなくなってから、苦しい時期もあったが手 紙をいただいて解決が近づいているように感じた」と涙を拭った。母の嘉代子さん(93)は「今が解決へ最後のチャンス。 全拉致被害者が日本に戻ることを願います」と話した。

  被害者の方達にとってこんな心強い手紙は無いのじゃないでしょうか。劣化した日本人や国会議員の無関心に比べてこの トランプさんの素晴らしさ。日本人として本当に恥ずかしい。
  やはり、今までの大統領とは全く違います。流石、Chinaやグローバリズムとの戦いを決断してくれただけのことは あります。
2019 年 6月 17日 (月)  第1170回  ★テレ朝が安倍さん叩きの捏造
  下で、毎日新聞のとんでもない記事を取り上げ ましたが、何と、テレ朝もとんでもない捏造をやったようです。
  あのタンカー攻撃にイランの外相が安倍さんが加担しているとツイートしたように捏造したようです。
  イラン外相が誤読が見られると発言したらこっそり削除したそうです。何とも、姑息なことをするものです。
  こんな捏造で戦争にでもなったらどう責任を取る積もりでしょうか。と言うか、責任なんか取る訳ないですね。
  それにしても、反日売国左翼・在日マスメディアは余程安倍さんを下ろしていのでしょう。それとも、特亜3国からの指 令がきついのでしょうか。
  余りにも異常な安部叩きが続いています。それ程に安倍さんが目障りなのでしょうか。
  安倍さんこれでも同時選挙も消費税凍結もやらないつもりなのでしょうか。内部の敵と一緒に反日売国左翼・在日共をダ ブル選挙で片付けましょう。
2019 年 6月 17日 (月)  第1169回  ★毎日新聞犯罪行為か
  毎日新聞がとんでもないことをやっているよう です。何と、個人を証拠もないのに4日間一面で犯罪者扱いしたそうです。

  書かれた原 英史さんがツイートしてくれています。 




  「虎ノ門ニュース」で、武田邦彦さんが怒り心頭で語ってくれています。何だか反日売国左翼・在日マスメディアの最近 の狂いっ振りは異常としか言い様がない。何かに追われているのでしょうか。



  さて、どうなるのでしょう。
2019 年 6月 16日 (日)  第1168回  ★拉致というか日本人に感心の無い議員達
  安倍さんが拉致問題を話ているときに、野次を 飛ばす野党議員を、3月3日、第 914回の「★ 日本が拉致被害者を取り返せない理由」で、取り上げ、何故そんなことが出来るのか不思議でした。
  ところが、どうやら民主党の結党以来の伝統というか、そういう人非人の集まりの党だったようです。当時の幹部が見事 にその正体を現したようです。
  と言うか、あんな奴等に政権を取らせる程に劣化した平和ボケ日本人こそが人非人だということじゃないでしょうか。
  そう考えれば、国会議員の覚悟の無さもその証拠でしょう。日本人の劣化は酷すぎるようです。それとも、「日本に住ん で日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」達なのでしょうか。

立憲民主党の枝野幸男を筆頭に民主党系議員は拉致被害者家族か ら『被害者を取り戻す願いのシンボルのブルーリボンを付けて』と訴えられても付けません。

  それにしても、あの野次を飛ばす議員を選んだ人達には胸の痛みはないのでしょうか。今度も選ぶのでしょうか。
2019 年 6月 16日 (日)  第1167回  ★台湾・日本・Koreaの教科書
  台湾の教科書が信実を書き、日本の教科書が自 虐史観を書くという情けない状況を、取り上げてきました。
  偶然でしょうか、日本以上に酷い教科書のKoreaの素晴らしい教科書の例のツイートを高須さんがアップしてくれて います。

  何と、日本への賞賛を自国のこととして教科書に載せているのだそうです。流石、恥知らずの国だけのことはあります。
  日本の文科省が如何に汚染されていると雖も、そこまでの恥知らずではないようです。とは言え、このまま放置しておく といずれ同じようなことをやるのじゃないでしょうか。

  そんな世界に恥を晒すようなことをやりかねない文科省は一日も早く廃止して、日本の教育を再生しなければなりませ ん。それにしても、Koreaは凄い。
 
  それにしても、こんな教科書で勉強する子供達は可愛そうですね。残念ながら、日本も文科省のお陰でそれに匹敵するよ うな教科書というのが何とも情けない。
2019 年 6月 15日 (土)  第1166回  ★プリウスの事故が多いが大丈夫? 株主が質問
  最近の老人の暴走事故で、プリウスが多いのが 気になって、9日、第 1153回の「★ トヨタは大丈夫なのか」で、取り上げました。
  考えることは同じようで、株主総会でも質問が出たようです。ところが、答えがどうもはぐらかされているように思えた のは私だけでしょうか。

  何と、「販売台数が多いから目立つのじゃないでしょうか」だそうです。都合が悪いから誤魔化しているのか、それとも 本当に危機感が無いのか。いずれにしても、これはトヨタにとっては良くないでしょう。
  もし、欠陥でも表沙汰にになったら命取りになりかねないのじゃないでしょうか。その緊張感が全く感じられません。そ れだけに、隠しているのじゃないかと疑いたくなるのは私だけでしょうか。

    産経ニュースより      2019.6.13

  「プ リウスの事故が多いが大丈夫?」株主の質問に役員は トヨタ株主総会 
 
 トヨタ自動車は13日、定時株主総会を愛知県豊田市の本社で開いた。株主と、豊田章男社長ら役員との質疑では、 「CASE」と 言われる電動化や自動運転などの次世代技術・サービスや株主還元のあり方、働き方改革などについて幅広い質問が出た。

 晴天に恵まれた13日、トヨタ本社には朝から、特別運行されたバスなどで株主が詰めかけた。出席株主数は5546人と 過去最高 で、モニターでの観覧を含め第5会場まで設置された。

 午前10時、豊田氏が「将来のモビリティー(乗り物)社会を株主とともに築いて参りたい」とあいさつして総会が始ま る。議案の 説明などの後に行われた質疑で目立ったのは、昨今目立つ高齢者による交通事故に関連する質問だ。

 「高齢者が運転する車が暴走している。事故を起こした車に、プリウスが頻繁に登場する。運転ミスだと思うが大丈夫か」 という質 問が序盤で出た。豊田氏は交通事故全般について、「事故が起きると、日々幸せな生活が一瞬にして変わってしまう。自動車会社に関 わるものとして申し訳ない」と話した後、吉田守孝副社長が質問に答える。

 吉田氏は「プリウスの事故、心配をおかけして申し訳ない。死傷者ゼロがトヨタの目標だが道半ばだ。個々の事故は警察の 調査に全 面的に協力しており、お客の安心・安全を第一に、厳しい基準で評価され、世に出している」と強調。「年配のお客を中心に、大変多 くのお客にご愛顧されている」と話し、プリウスの事故が目立つのは、販売好調が続き、多くの車が使用されているからだと の認識を 示唆した。また吉田氏は、踏み間違い防止の後付け装置の対応車種を年内に12モデルに拡大する方針を改めて強調し、「安全な車社 会のために、できることは全てやる」と話した。
 
 人工知能研究子会社、TRI(トヨタ・リサーチ・インスティテュート)最高経営責任者(CEO)のギル・プラット氏も 「(開発 中の高度安全運転支援技術である)ガーディアンが、悲惨な事故を回避して死傷を予防するのが私どもの夢だ。こういった技術は社会 が必要しており、他メーカーの車にも提供したい」と説明。豊田氏も改めて「交通事故がゼロになるまで戦いを続ける」と述 べた。

 自動運転技術につながる安全技術のほか、電動化やシェアリングなどの質問も出た。

 日産自動車前会長のカルロス・ゴーン被告の事件に関連しては、女性の株主が「豊田社長は創業家のご出身で、やりたい放 題できる 環境にあるのでは」と質問。これに対しては小林耕士副社長が「心配はよく分かるが、30年以上、社長の近くで仕事している私から みると、社長の人柄はオープンでフェア。報酬は社外取締役が侃々諤々議論して決める。ご心配されず、支援いただきたい」 と回答し た。

 「トヨタは株主還元に消極的だ。増配を求める」との質問に対し、白柳正義執行役員は「リーマン・ショックや東日本大震 災を経 て、半年程度、事業を継続できる資金を持っていたいというのが基本的な考え方だ。電動化・知能化などへの投資やM&A(企業の合 併・買収)などにもお金がかかる状況だ」と理解を求めた。
PR

 総会は取締役選任案など4議案を可決し閉会した。所要時間は1時間49分だった。(高橋寛次)

  こういうちょっとした不信感を甘く見ていると大変なことになりそうな気がします。今や、日本を背負って立つトヨタだ けに、こんなことでおかしくなるなんてことにならないことを願います。
2019 年 6月 15日 (土)  第1165回  ★日本では不合格だが台湾なら合格かも
  昨日、台湾の歴史教科書を日本で審査したら不 合格だろうと、文科省の腐敗を嘲笑うかのような台湾のChrisさんのツイートを取り上げました。
  見事に日本の欠陥を付かれただけに情けなかったですが、その台湾でも審査に通る自身のある教科書が日本にもありま す。

  4月2日、第 992回の「★ 竹田恒泰さん不合格歴史教科書発売」で、取り上げたものです。

  偶然でしょうか、「虎ノ門ニュース」で、竹田さんが自家出版したものがバカ売れで印刷が間に合わないと報告してくれ ています。この教科書なら台湾でも通用するのじゃないでしょうか。

  と言うか、日本の教科書の堕落振りにがっかりさせられますね。政府・文科省は完全に売国奴の集まりのようです。早急 に文科省を廃止しましょう。
  それにしても、百田さんの「日本国紀」や、この本が売れるということは、多くの国民が目覚めて来ている証拠でしょ う。目覚めて無いのは文科省。
2019 年 6月 14日 (金)  第1164回  ★台湾の歴史教科書は日本で審査されたら「不合格」かも ね
  下で、余りにも素晴らしい文科省を取り上げた ら、偶然でしょうが、台湾のChrisさんが、皮肉たっぷりのツイートをしてくれています。

  何と、台湾の歴史教科書を日本で審査したら「不合格」だろうというものです。つまりは、正しい歴史を載せているから 日本では通らないというのです。見事に信実を付かれています。

  ここまで言われても文科省は一言も言い返せないのでしょう。政府も何時までこんな文科省を放置しておくのでしょう。 きっと、政府も文科省も脅威国は興味がないのでしょう。

台湾の歴史教科書は日本で審査されたら「不合格」かもね、笑。一杯日本 の歴史文化の良さは載せられ、台湾人は勉強すれば勉強するほど日本を慕って来る。なので台湾のエーリトはしっかり教育を受けてたなら、逆に日本とは違っ て、サヨクに成らないの。https://t.co/FLVqH9CWrKhttps://t.co/yIdDjH6YVB
  こんなことでは、日本の再生なんて到底望めそうもない。
2019 年 6月 14日 (金)  第1163回  ★教室にトイレ、銭湯2階で授業…東京福祉大の杜撰さ
  戦後教育界の劣化の権化のようなとんでもない 大学を、3月20日、第 960回の「★ 東京福祉大、所在不明を『除籍』扱い」などで、取り上げました。
  その後、何の報道も無いのでどうなったのか気になっていましたが、やっと報道がありました。
  何と、こんな大学をまだ続けさせるようです。

  産経ニュースより     2019.6.11

  教 室にトイレ、銭湯2階で授業…東京福祉大の杜撰さ、報告書が列挙

 東京福祉大(東京都豊島区)で多数の留学生が所在不明になっている問題で、文部科学省と出入国在留管理庁は11日、留 学生の不 適切な受け入れや不十分な管理体制が大量の所在不明者を発生させたとして、同大に対し、特に問題の多い学部研究生の新規受け入れ を停止させる方針を明らかにした。所在不明者数は過去3年間で計1610人に上る。

 「安易な留学生の多数受け入れ」「授業欠席者への不十分な履修指導」「受け入れ規模に見合わない脆弱な組織体制」…。 文部科学 省と出入国在留管理庁が11日に公表した東京福祉大の調査結果の報告書には、3年間で1600人以上の所在不明者を出した同大の 杜撰な体質を厳しく指摘する文言がずらりと並んだ。文科省が大学に対し、ここまであからさまな批判をするのは異例だ。文 科省幹部 は「レッドカードに近い。徹底して改善指導を行う」としている。

 同大の留学生のうち、とくに問題となっているのは学部研究生だ。文科省によると同大は平成28年度以降、それまで数十 人程度 だった研究生を一気に1千〜2千人以上に増やしたが、日本語能力が基準を大幅に下回る研究生が多数在籍していた。

 施設の整備も不十分。同大のキャンパスでは急増する留学生を収容しきれず、雑居ビルやマンションの一室を教室として使 用し、銭 湯の2階を借りて授業をしていたケースもあった。別の教室では、室内にトイレがあるため授業中でも別のクラスの留学生が出入りし ていたという。

 文科省は同大に対し、7月末までに改善計画を提出するよう求めている。一方、同大は産経新聞の取材に「指導を真摯に受 け止め、 改善に努めていく」とコメントした。

  こんな大学は廃校が当然でしょう。何を今更改善計画を提出ですか、全くやる気なしですね。それとも、法律で廃校に出 来無いなんてことでもあるのでしょうか。
  いずれにしても、大学も悪いですが、こんなものを放置してきた文化省も廃止でしょう。全国にこんな大学が幾らあるこ とやら。九州には殆どが Chineseの高校もあるという日本の教育を文科省に任せておく訳には行かないでしょう。
  一体、日本はどこまで腐っているのか。何とも情けない。
2019 年 6月 14日 (金)  第1162回  ★★内閣法制局の権力が肥大化
  憲法改正を邪魔するだけでなく皇室までを操る おかしな組織内閣ほうせいきょくのあやしさを、5月9日、第 1785回の「★ 日本を牛耳り足を引っ張る内閣法制局」で、取り上げました。

  「虎ノ門ニュース」で、江崎さんがそのとんでもない組織を詳しく解説してくれています。

  その質の悪さは、9日、第 1817回の「★★ 世紀の裏切り者憲法学者達」で取り上げてきた東大法学部が組織を押さえていることでも明らかです。

  
 
  こういう化け物のような組織を育ててきたのも結局は覚悟のの無い政治家 だったのは間違いないでしょう。
  ここは、安倍さんの覚悟次第でしょうが、回りに敵が多すぎて手が出せないのでしょうか。なんて言ってるよう では負けです。やはり、なにがあってもやり抜くという覚悟が必ようです。安倍さんにその覚悟ありや。
2019 年 6月 13日 (木)  第1161回  ★★ファーウェイ、闇のネットワーク
  足立さんとの戦いの真っ最中の深田萌絵さん が、ファーウェイの闇のネットワークを作成してくれて説明してくれています。
  何とも、恐ろしい組織のようです。アメリカはこれを掴んで居るからこそ徹底的に叩くつもりのようです。
  興味深いのがソフトバンクです。どうやらアームが逸早くファーウェイとの取引きを停止を発表したのには抜け道がある からのように思えます。おかしいとは思ったのですがやはりですね。

  それにしても、世界一だった日本の半導体メーカーがここまで凋落したのはアメリカの策略だったのは知りませんでし た。
  と言うか、日本企業の情けなさが見事に証明されています。まさに正直者がバカを見る典型ですね。人が良いのも大概に しないと世界中から食いものにされるだけのようです。

【つ いに解明!図解】ファーウェイ、闇のネットワーク【WiLL増刊号 #046】
[parts:eNozsjJkhIPUZENDA6Nks+Jg98Ky+BBLp+B0JjMTAyZjMwMmAyYEcHBwAAALewjo]

  それにしても深田さん廻り中敵だらけで危険ですね。男にはこんな度胸は無いでしょう。
2019 年 6月 12日 (水)  第1160回  ★文ちゃん電気代を定額に
  文ちゃんが、経済を壊したあの最低賃金のアッ プに繋がるような素晴らしいことをやってくれるようです。
  何と、電機を定額にするのだそうです。これは、庶民は大喜びでしょう。ところが、それが大きな問題を抱えているよう です。
  定額となれば、使わなければ損ということで無制限に使うようになり電力会社は発電量の確保に大変です。

  もう一つ笑えるのが、美観から室外機を室内に設置しなくてはならないのだそうです。何とも、面白い話です。

  この分では、Koreaは夏を越せないのじゃないでしょうか。楽しみです。

韓電「文大統領の指示で定額にします(税金で補填するから良いか)」韓国民 「使わなければ損。どんどん使おう 」⇒赤字が膨れ上がるし、PM2.5も増える。ブラックアウトが頻出するかも。さて、「エアコンの室外機を室内に」と言う政策はおかしいですよね。https://t.co/rkMvWrdJqA
  それにしても、ポピュリズムというのは恐ろしいですね。Koreaの人達は、こんなのに騙されるのでしょうか。と言 うか、目一杯騙されて下さい。
2019 年 6月 12日 (水)  第1159回  ★首相直轄の国際広報戦略室を作ろう
  外務省を解体して新しく立ち上げようと何度も 書いてきましたが、これは、今の政治家達にその覚悟があるとは思えません。となると、何か現実的な方法を考えるしかない でしょう。

  山田宏さんが、夕刊フジに具体的な提案を書いてくれたようです。ご自身でツイートしてくれています。


  この組織に、何度も書いたようにケントさん達日本を愛する外国人の組織も作るべきでしょう。
  この組織は一日も早く作るべきですね。やはり、世界に広報することは絶対に必要だし、急がれます。
  何と言っても、特亜3国にやられっぱなしなのですから。 
2019 年 6月 12日 (水)  第1158回  ★国連人権理事会 最大級の問題には沈黙か
  反日売国左翼・在日共が、又、あの国連の報告 者とかを動かしたのでしょうか。あの日本の内情を何も知らないデービッド・ケイが日本に文句を付けてきたようです。
  本当に鬱陶しい奴ですね。国連なんて、こういう金の亡者ばかりがうようよしている腐り切った組織と言うのが良く分か ります。こいつ等も、言いつける奴等も恥知らずの集まりとしか言い様がないですね。
  自分では正義の味方とでもおもっているのでしょうか。それとも単に金になるからやっているのか。いずれにしても、日 本の敵でしかない。

  産経新聞が反論してくれています。当然反日売国左翼・在日マスメディアは大人しいものです。
  反日売国左翼・在日マスメディアは同じ穴の狢ですから擁護するか報道しない自由を行使するだけでしょう。何とも、嫌 らしい奴等です。
2019 年 6月 11日 (火)  第1157回  ★危険水域に達した?!世界の政治経済
  週末恒例の【討論】は、宮崎さんも参加しての 世界の情勢です。とは言え、中心はやはり米中の対決です。
  やはり、どうみてもChinaがこの状況から逃げおおせることは有り得ないでしょうが、それでも目が覚めない日本の 平和ボケはもうどうにもならないのかもしれません。

  宮崎さんが、天安門事件の後の天皇訪中はアメリカが裏にいたことを、ここでも発言してくれましたが、他の出演者は完 全に無視でした。何か触れては都合が悪いことでもあるのでしょうか。それとも、そんなことは常識だとでもおもっているの でしょうか。どうにも不思議でした。

  いずれにしても、この大変な時に何の危機感も持ってない日本が一番の問題のようです。

  渡邊さんが、こちらでも解りやすくファーウェイ問題を教えてくれています。


2019 年 6月 11日 (火)  第1156回  ★立花さん社民党と組むとは
  このところ維新とぎくしゃくしている立花さん が、とんでもない発言をしています。何と、あの売国社民党と組むとのことです。構想の段階のようですが、そう考える時点 で完全に終わりでしょう。

  立花さんは保守じゃないとのネットでの書き込みを見たことがあり、心配はしていましたが、流石にこれは無いでしょ う。折角、これからの活躍を期待していただけにがっかりしました。
  さて、どうなるのでしょうか。
  それにしても、ここまでやるとは。これだけは今からでも撤回してもらいたいものです。
  と、思っていたら、こんなツイートもありました。どうやら手段として利用するということのようです。

  それにしても、頭が付いて行きません。様子を見るしかなさそう。
2019 年 6月 10日 (月)  第1155回  ★反日売国左翼・在日共のあせり
  どうも、このところの反日売国左翼・在日共の 保守に対する攻撃が露骨なようです。最近のネットなどによる日本人の目覚めに恐怖を覚えて必死で叩こうとしているので しょうか。
  TBSが、さも公平に両方を取り上げているように見せて、完全に保守を攻撃しているようです。
  杉田水脈さんもこんなところで利用されているようです。何とも、嫌らしい取り上げかたです。
  この辺にも反日売国左翼・在日TBSの悪質な意図が感じられます。
  それにしても、この頃の反日売国左翼・在日マスメディアはどんどん酷くなって いるように思えます。やはり、あせりでしょうか。
  いずれにしても、日本はこの反日売国左翼・在日マスメディアを一掃しないことにはどうにもなりません。一日も早く叩 き潰したいものです。
2019 年 6月 10日 (月)  第1154回  ★トヨタ、超小型EVを販売 中国電池大手と提携
  昨日、トヨタは大丈夫なのかと書きましたが、 いよいよChinaの電池大手と組んで超小型のEVを販売するようです。
  この期に及んでChinaと組むことに何の疑問も持たないのでしょうか。それとも、トランプさんを抱き込めるとでも おもっているのでしょうか。どうにも不思議です。

  昨日のプリウスの問題といい、トヨタは本当に大丈夫なのでしょうか。

  産経ニュースより      2019.6.7 20 

  ト ヨタ、超小型EVを販売 来年から 電動車販売目標5年前倒し 中国電池大手と提携

 トヨタ自動車は7日、軽自動車より小さな超小型の電気自動車(EV)を来年から日本で販売すると発表した。EV市場の 急拡大 で、ハイブリッド車(HV)や燃料電池車(FCV)も含む「電動車」の世界販売550万台の目標達成が想定より5年早い令和 7(2025)年に前倒しできる見通しも明らかにした。急成長市場の中国での供給確保のため車載電池メーカー大手、寧徳 時代新能 源科技(CATL)や比亜迪(BYD)と提携する。

 EV市場は各国の環境規制強化が追い風で、昨年の世界販売は120万台超。だが、電源の車載電池供給もこのペースを維 持できる かは懸念もある。

 こうした状況を踏まえ、トヨタは車載電池をめぐる新ビジネスモデル構築も計画。電池開発だけでなくリースやリサイク ル、蓄電池や分散電源として車以外でのリユース、充電場所などの周辺サービスまで総合的に提供し、EV普及の基盤を整え る狙いだ。さまざま な業種の「仲間作り」で構築していく考えで、およそ40の企業や自治体と話し合いをしているという。

 超小型EVはこのモデル構築の一環で活用するとみられ、日本で来年中に2人乗り四輪車と立ち乗り電動二輪車の市販を開 始。四輪 は全長が大型バイクよりも小さく航続距離100キロ以下で、三輪自動車や電動車いすも含めて近距離の日常生活や商用、観光などの 利用を狙う。企業や自治体にシェアリングなどで活用してもらうことも想定される。

  自動車業界の競争はそれ程に厳しいのでしょうか。ルノー・ニッサンとフィアットの合弁は流れたようですが、何とも慌 しい業界です。昔のような地産地省で個性ある車を生産するということは無理なのでしょうか。どうもあせり過ぎのように思 えてしまいます。
2019 年 6月 9日 (日)  第1153回  ★トヨタは大丈夫なのか
  このところChinaへの傾斜が目に立つトヨ タが気になります。ニッサンやホンダに比べて冷静に対応しているように見えていたのですが、Chinaの終わりが見えて きた今逆の動きをするとは一体何があったのでしょうか。

  もう一つ心配なのが、最近頻発している老人の暴走事故です。アクセルとブレーキを婦見間違えたとの供述が多いようで すが、その車種がプリウスが多いのも気になります。
  何か重大な欠陥があるのじゃないでしょうか。トヨタの内部では必死に原因の究明に動いているのでしょうか。
  
  そんな中、ツイッターに気になる動画がアップされていました。これは本当でしょうか。

  アメリカで徹底的に叩かれた暴走を思い出します。あの時も、これと同じようなことが指摘されていただけに気になりま す。

  何とも、不気味です。
2019 年 6月 9日 (日)  第1152回  ★総連がNHKに抗議
  何と、総連は未だに放送局への抗議をやってい るようです。流石に、こんなことはもうやって無いだろうと思っていましたが甘かったようです。

  何時もの加藤健さんがツイートしてくれています。やはり、政府・自民党が腰の引けた対応をしているから今でもこんな ことを平気でやるのじゃないでしょうか。
  日本人は、完全に舐められていますね。

  こんなとんでもないことが行われているというのに、マスメディアは完全に無視ですね。やはり、反日売国左翼・在日の 一掃が急がれます。
2019 年 6月 9日 (日)  第1151回  ★保守の分裂を仕掛けられているのか
  このところ、杉田さんや今度の丸山さんなど保 守の有望な人達への攻撃が酷すぎるような気がします。これも、反日売国左翼・在日共が保守の分裂を仕掛けているの蛇ない かと勘繰りたくなります。

  とは言え、維新の行動は怪しすぎるようです。足立さんも完全に可笑しくなっているように思えてしかたありません。

  この深田萌絵さんへの「あほ」発言や戸籍問題もおかしなものがあります。とは言え、これも大元は橋下さんの考えがあ るようです。
  やはり、維新は日本人の為と言うより在日の為の党じゃないかと思えて仕方ありません。もしかしたら大阪から日本を破 壊させようとしているのじゃないでしょうか。

私は公人じゃない。

深田さんが「あほ」と侮辱されながらも丁寧に反論してるのに、「粋がっ てるバカ」と返答する維新の会、国会議員の足立康史です。


  信実がどこにあるのか分かりませんが、怪しそうなことだけは間違い無さそうです  
2019 年 6月 8日 (土)  第1150回  ★天安門事件の裏で大使館員が活躍
  天安門事件に関する話題が豊富ですが、その裏 で大使館員やJALなどが活躍してくれていたそうです。これは、全く知りませんでした。

  伊勢雅臣さんがツイートしてくれていました。こんな脱出劇があったんですね。皆そのまま滞在していたと思っていただ けに今更ながら自分の平和ボケにあきれました。

  飛行機での脱出劇と言えば、イラン・イラク戦争でJALもANAも飛ばなかった時にトルコ航空機が都んでくれた事を 思いだします。
  もしかしたら、この時の反省もあって天安門では飛んだのでしょうか。

  号外より    2013年3月3日 

  【トルコ】  1985年、日本人215人を救出した機長が死去

 イラン・イラク戦争中の1985年、テヘランに取り残された日本人215人を救出したトルコ航空機の元機長、オルハ ン・スヨルジュさん(87)が2月24日、イスタンブールで死去した。…以下略
2019 年 6月 8日 (土)  第1149回  ★30年前に死ん だ人達の死を無駄にするな
  石平さんが「虎ノ門ニュース」で、30年前の 天安門事件で死んだ人達を想い涙ぐんで、習の侵略を許してはならないと警告してくれています。
  石平さんもあの天皇の訪中の裏にアメリカの意志があったことは知らないようです。

  いずれにしても、日本が今度同じ失敗をやれば世界から爪弾きに会いそうです。尤もその前に中国の属国となり消滅で しょう。
  今、トランプさんが出現してChinaを崩壊させる戦いをしてくれているときに一緒に戦わずにどうするのでしょう か。日本がここまで平和ボケとは余りにも情けない。
2019 年 6月 8日 (土)  第1148回  ★天安門事件でChinaを救った日本
  昨日、第 1962回の「★ 天安門事件後の天皇訪中の裏」で、日本があんな恥ずべき事をしたのはアメリカからの依頼があったからだと宮崎・福島コンビが発言されていたので、業界では 誰もが知っていることなのだろうかと疑問を抱きました。

  ところが、「虎ノ門ニュース」で、藤井厳喜さんはご存知ないようでした。果たしてどちらが本当なので小。
  アメリカからの指示もありそうだし、単なる平和ボケ日本の単独行動もありそうなだけに判断が付きません。どちらにし ても、日本が情けないのは同じですね。

  やはり、一日も早い独立が望まれます。
2019 年 6月 8日 (土)  第1147回  ★高山正之 世界は腹黒過ぎる
  高山正之さんの今回の【Front Japan 桜】は、本編の中国問題やアメリカのやりたい放題の訴訟も面白いが、その前のニュース論評での北里柴三郎が、どれ程酷い目にあったかの話が面白い。
 まさに、世界は腹黒いの見本のような話です。後半のアメリカでの訴訟にも通じるものがあります。

  日本は海外に出て行く必要はないのじゃないでしょうか。国内で日本人同士で仲良くやっているほうが精神衛生に良さそ うです。とは言え、今の時代鎖国を許してくれる程甘くはないようですから、やはり内外の付き合い方をきちんと分ける必要 がありそうです。
  それにしても、日本人はお人好しが過ぎるようです。これも平和な日本で育った特権へのしっぺ返しでしょうか。

  それにしても、世界は腹黒過ぎる。
2019 年 6月 7日 (金)  第1146回  ★女系天皇を認める共産党
  とうとう共産党が正体を現したようです。何 と、女系天皇を認めるのだそうです。これは、完全に日本の消滅を狙ったものでしょう。

  何時もの加藤健さんが痛烈に非難してくれています。  

  それにしても、最近の異常な女系天皇容認の動きは何なのでしょう。特亜3国かそれとも内部の企みか。両方が組んでい るということもあるのかも。何とも、ふざけた奴等です。
2019 年 6月 7日 (金)  第1145回  ★人間の住む所じゃないChina
  ネットでChinaの河川の汚染やゴミの散乱 などを見る度に、人間の住むところじゃないと思い、こんなところへ平気で社員を派遣している日本の経営者達に怒りを覚え ます。

  そんな素晴らしい環境を「虎ノ門ニュース」で坂東さんが紹介してくれています。

  日本の経営者達も、自分でこういう環境で暮らしてみれば良いのです。それでも、Chinaへの進出を諦められないの なら、人間とは言えないでしょう。
  水だけでなく、空気も素晴らしいのですから最高ですね。やはり進出企業の経営者達はこの素晴らしいChinaの環境 を楽しむためにも向こうで指揮をとるべきでしょう。
2019 年 6月 6日 (木)  第1144回  ★ハングル表記はやっぱり公明党の仕業
  あの気持ちの悪い表示板を、5月 21日、第2170回の 「★ そのハングル表記、本当に必要ですか?」などで、取り上げたように、問題を指摘してくれている山岡さんが、 国交省でその裏を調べてくれています。
  やはり、大元は公明党の仕業のようです。山岡さんは優しく現場が忖度して採用したのじゃないかと言われますが、公明 党は完全な確信犯でしょう。奴等は、日本よりKoreaが大事なのでしょう。      
  これも、公明党を切ることが出来ない自民党のだらしなさが齎したものでしょう。だから、国会でも一切触れられてない のじゃないでしょうか。
  と言うか、これを問題にすると内部から止めが入るのでしょう。やはり、自民党議員が公明党の票を頼りにすることを止 めることから始める必要があるでしょう。何とも、情けないですね。
2019 年 6月 6日 (木)  第1143回  ★善意の保守を騙して慰安婦映画を作成した監督
  何とも悪辣な奴が居るものです。ニセ慰安婦問 題に取り組む藤岡さん達を騙して、よりによって慰安婦の映画を作った監督が居るそうです。
  ニセ慰安婦問題の取り組む善意を利用して、全く逆の意図の映画を作るとは人間とは思えない奴です。
  やはり、「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」でしょうか。何とも、悪意に満ちた事件 です。

  こんな奴等が跋扈しているとは、本当に後味の悪い事件です。奴等にしたら大喜びなのでしょう。何とも腹立たしいです ね。
  こういう奴等に日本人面して欲しく無い。
2019 年 6月 5日 (水)  第1142回  ★赤旗廃刊への道、市庁舎内配布と自宅配送コストが鬼門
  共産党と命を掛けて戦ってくれている小坪さん ですが、暫く赤旗退治の記事が無かったので、どうなっているんだろうと心配していました。
  もう諦めたのかと思っていたら、やはり闘志はまだまだ衰えていないようです。共産党を壊滅させるには資金源を断つこ とが一番効き目があるのは間違い無いでしょう。
  それには、赤旗の廃刊と労働組合の組合費という集金システムを破壊することです。

  小坪さんの戦いに期待しましょう。  
  全国の自治体には勇気を持って赤旗の廃刊に取り組んでもらいたいものです。
2019 年 6月 5日 (水)  第1141回  ★二階・菅・公明党こそが日本の敵
  安倍さんの次に急浮上してきた菅官房長官が、 いよいよ正体を隠さなくなったのでしょうか。公然と公明党の応援を始めているようです。

  このところ水島さんが、この菅・二階・公明党の怪しさを盛んに語ってくれていますが、同感です。
  憲法改正や靖国参拝を邪魔し、中韓の手下である公明党を切ることこそが自民党のやるべきことなのに、全く逆の動きを していること自体が完全な売国でしょう。
  おまけに、女系天皇まで狙っているようです。こうなると、売国奴としか言えません。もし、安倍さんの後を継ぐなんて ことになったら日本は終わるのじゃないでしょうか。 

  産経ニュースより     2019.6.2
   
  菅 官房長官、参院選で公明の「最強助っ人」に 「令和」で知名度

 菅義偉(すが・よしひで)官房長官が夏の参院選に向け、公明党の支援に動いている。集票力に陰りが見える公明は、「令 和おじさ ん」として知名度が急上昇し、存在感を高めている菅氏の力を得て、組織の引き締めと無党派層への浸透を図りたい考えだ。菅氏に とっても、与党の勝利に貢献すれば自身の求心力をさらに強め、憲法改正をはじめとした安倍晋三首相の政策実現にプラスに 働くとの 思惑もありそうだ。

 菅氏は2日、神戸市で開かれた公明の集会に出席し、同党の北側一雄副代表や斉藤鉄夫幹事長らとともに、参院選で自民が 推薦する 公明新人候補の支援を呼びかけた。

  女系天皇は日本が絶対に阻止しなければなりません。これを容認するものは完全に日本の敵であることは間違いありませ ん。
2019 年 6月 4日 (火)  第1140回  ★身ぐるみ剥がされて泣き寝入り
  Chinaの崩壊がまだ理解出来無いのか、そ れとも金に目が眩んだままなのか。日本企業の動きが鈍いようです。本気でChinaと共倒れするつもりなのでしょうか。

  その平和ボケを、馬渕さんが、「身ぐるみ剥がされて泣き寝入」りと、痛烈にバカにしてくれています。

  日本企業の凋落もこの経営者達では仕方ないのかも。やはり、サラリーマン経営者は使いものにならないようです。
2019 年 6月 4日 (火)  第1139回  ★岩屋防衛相レーダー問題を棚上げ
  どう考えても、日本の為に働いているとは思え ないとんでもない議員を、5月25日、第 2174回の「★ やはり二階・岩屋は売国奴」で、取り上げました。

  その岩屋が、とうとうレーダー照射問題を棚上げにして満面の笑みでKoreaの防衛相と会談したようです。
  これは、安倍さんの指示でしょうか。それとも勝手にやっているのか。いずれにしても、日本人の気持ちを逆撫でしてい ることは間違いないでしょう。

  安倍さんにどんな意図があるのか。それとも単に二階に押し切られたのか。
2019 年 6月 3日 (月)  第1138回  ★実売数を言ったら謝罪とは
  何だかおかしなことがおきているようです。幻 冬舎・見城社長が、実売数を晒したことで謝罪だそうです。
  業界の約束らしいですが、それは読者を完全にバカにしているじゃないですか。読者はベストセラーと言われるレッテル と売れ行きを参考に購入することもあるでしょう。そういう人達を騙しているということでしょう。完全な詐欺商法です。
  こうなると、百田さんの「日本国紀」だって煽り商売と言われても仕方無いのじゃないでしょうか。
  あの新聞の押し紙と同じでしょう。印刷業界では当たり前のことなのでしょうか。もう詐欺商法は止めてもらいたい。

  「虎ノ門ニュース」で、須田さんが関西生コンだけでなく、これにも怒りをぶつけてくれています。

  それにしても、読者をバカにした嫌な商法ですね。やはり、反省すべきでしょう。
2019 年 6月 3日 (月)  第1137回  ★関西生コンと中核派が合体しつつある
  相変わらず辻元が言いたい放題ですが、関西生 コンには自民党も反日売国左翼・在日マスメディアも触れようとしません。何で、こんなことが許されるのでしょうか。一 体、自民党は何を恐れているのでしょうか。

  只一人気を吐いてくれているのが須田さんです。久し振りに「虎ノ門ニュース」で、関西生コンを取り上げてくれまし た。

  何と、関西で生き辛くなったので、東京に出て中核派と合体しようとしているそうです。悪い奴はしぶといですね。

  それにしても、辻元一人の首も取れない自民党って本当に情けないですね。それとも、やはり味方の首はとれないので しょうか。
2019 年 6月 2日 (日)  第1136回  ★ロスの学校の旭日旗の壁画修正で合意
  ロサンゼルスで高校の壁画が旭日旗を連想する と抗議をしていた問題が、とうとう壁画を描いた画家が折れて修正することになったようです。
  何時までもこの問題を放置したいた日本政府の所為でしょう。世界中に迷惑を掛けていることをもっと真剣に考えて早く 火消をすべきだったような気がします。

  5月28日、第 1932回の「★ 防衛省と外務省が旭日旗をHPに掲載」で、取り上げたようにやっとHPにアップしたなんて喜んでいる場合 じゃないでしょう。

  この画家も良い迷惑でしょう。何とかバックアップしてあげることは出来ないものでしょうか。まだまだ、犠牲者は出そ うです。  

【旭日旗だ、消せ】アメリカ・ロサンゼルスにある公立学校の体育館 にあ る壁画について、旭日旗を連想すると韓国系団体から抗議。壁画を描いたアーティストは当初「表現の自由を脅かす」と 反発していたが、抗議を受け入れ、修正することで合意した。
こんな抗議がまかり通るとか、もう…。 pic.twitter.com/xLgda7G1iM

― Mi2 (@YES777777777) 2019 年5月31日

  この旭日旗を問題にしたのが、Koreaのサッカーの代表選手だったことはネットでは知られていますが、その KoreaのサッカーがChinaで大問題を起こしています。
  こんなKoreaの礼儀知らずのサッカー選手から起きたこの旭日旗問題も、最初にきちんと解決しなかった日本サッ カー協会の責任は大きいでしょう。今や、関係の無いような顔ヲしていますが、やはり、ここはきちんと責任をとって FIFAに旭日旗を認めさせるべきでしょう。それが出来ないのなら脱退でしょう。そのくらいの責任は取ってもらいたい。
2019 年 6月 2日 (日)  第1135回  ★今は故意の反日 政府が煽ってる
  「虎ノ門ニュース」に有本さんが龍谷大学の李 相哲さんを招いて南北朝鮮の情報を聞いてくれています。
  李相哲さんは、京都の大学では珍しくまっとうな考えを持たれているようなのでどんな人が興味がありましたが、朝鮮族 で育ちは中国だそうです。大変な人生ですね。
  それでも、きちんとした考えを持つようになったのですから大したものです。

  Koreaについては、今は文ちゃんが完全に反日だということのようです。  

  北も危ないですが、やはり文ちゃんが一番危なそうです。良いことです。
2019 年 6月 1日 (土)  第1134回  ★朝日内部の恐ろしい闇 自殺・襲撃
  何時もの宮崎さんのところへの読者の声に衝撃 的な情報がありました。何と、今回の組合副委員長の自殺と阪神支局襲撃事件に関するものです。
  俄には信じられないものですが、なる程あの朝日ならありそうと思えてしまいます

   宮崎正弘の国際 ニュー ス・ 早読みより  令和元年(2019)5月30日(木曜日)弐 通巻第6093号

  (読 者の声 2)

 朝日新聞の凋落に歯止めがかかりません。165万円もの賃下げでもまだ平均年収は1000万以上。ペーパーレス 化は時代の流れで欧米では電子版のみに移行したメディアも多い。
 大手100円ショップの割れ物用包装紙、以前は本社のある中国地方の新聞でしたが近年は未使用の朝日新聞が多くな りました。押 し紙の行き着く先はリサイクル業者かペットのトイレ用など、ネットでは10kgで1400円ほど。

 ネットでは朝日新聞を評して「アカが書きヤクザが売ってバカが読む」の改変版がありました。「バカが書きバカが 売ってバカも読 まない」、朝日新聞の近未来なのでしょう。

 朝日新聞労組の副委員長が自殺した件、ネットの書き込みに気になるものがありました。「組合費の裏金を北朝鮮に横 流ししていた のがバレそうになったので消されたのだ」。もう一つは朝日新聞阪神支局襲撃事件にかんするもので「右翼の犯行を装った朝日内の北 朝鮮派による韓国派襲撃事件だった」という朝日新聞ならいかにもありそうに思える話です。

 とくに阪神支局襲撃事件が起きた1987年はソウルオリンピックを翌年に控え、北朝鮮による大韓航空機爆破事件が 起こった年。 北朝鮮を「地上の楽園」と美化し、朴正煕の韓国を軍事独裁の暗黒時代に描いた朝日ですが、1987年の盧泰愚大統領による民主化 宣言から韓国に対する評価を急転換。拉致事件はもとより1985年のグリコ・森永事件や1995年のオウム真理教地 下鉄サリン事 件まで北朝鮮の関与が疑われる事件は数知れず。

 1990年代の週刊朝日など執筆陣も論調も週刊文春とさほどかわらず、朝日内の良識派が飛ばされたのか北朝鮮批判 の連載まで開 始。ところが連載はたちまちストップ、今にして思えば朝日社内の北朝鮮派がよほど強かったのかと勘ぐりたくもなります。現在の韓 国と北朝鮮、反日では共闘することがあっても南北統一では同床異夢。「北は栄養失調、南は統合失調」と揶揄される半 島の失敗国 家。二千年の属国はダテではありませんね。 (PB生、千葉)

  組合費が国内のデモ活動などに使われているのは今やネットでは知られていることですが、まさか北にまで流れてい るとは。てっきり北から朝日に流れていることもあるかと思っていましたが、逆まであるとは驚きです。

  襲撃事件が南北朝鮮の内部闘争というのも驚きです。道理で犯人が捕まらなかったんですね。
  どこまで本当かは分かりませんが、こうなると赤報隊の動きが全く無いのも納得が行くものがあります。
  それにしても、朝日新聞の闇が深そう。やはり一日も早く廃刊に追い込みたいものです。  
2019 年 6月 1日 (土)  第1133回  ★NHK、 ネット同時配信へ 改正放送法成立
  又してもNHKが高笑いをしているようです。 とうとうインターネット常時同時配信が決まったようです。
  又、一段と放送料攻撃か強まりそうです。折角契約を止めたというのに、ここぞとばかりに攻撃して来るのじゃにでしょ うか。
  こんなことを許す前に解体して公営放送にするとか国民の為になる方法があるはずなのに相変わらず腰の引けて政府・総 務省は頼りになりません

  産経ニュースより     2019.5.29

  NHK、 ネット同時配信へ 改正放送法成立、年度内に

 NHKにテレビ番組のインターネット常時同時配信を認める改正放送法が29日の参院本会議で、与党などの賛成多数によ り可決、成立した。NHKは総合とEテレ(教育テレビ)について、本年度中にネット向けの新サービスを始める計画。受信 料契約を結ぶ人は追加負担なしに、ネットでリアルタイムに番組を見られる。改正法は、民放の事業を圧迫しないようにする 措置も定めた。

 改正前は、NHKが同時配信できるのは災害報道や一部のスポーツ中継などに限られていた。同時配信は遅くとも、東京五 輪の聖火リレーが始まる来年3月に間に合わせる考え。新サービスは契約世帯の人が対象で、追加料金は求めないとしてい る。

 一方、民放にはNHKの肥大化を懸念する声があり、改正法は配信の内容や費用に関する基準を策定、公表することを NHKに義務付けた。基準が守られていない場合、総務相が順守するよう勧告できる。

  さて、今度はどうやって追い返すか。立花さんの活躍に期待していますが、最近は味方と思っていた足立さんがNHKの 意を汲んでか橘さんを攻撃しているのが気になります。
2019 年 6月 1日 (土)  第 1132回  ★門田隆将『新聞という病』
   あの大相撲でのトランプさんとの握手場面は、私も一瞬、これは安倍さんが仕組んだのかと思い、安倍さんもお世話になった 方達にお礼をしたかったのかと考えました。
  どうかんがえても、金さんや櫻井さんに門田さんと揃えば偶然にしては出来すぎでしょう。
  ところが、28日、 第1935回の「★ シンゾー選挙近い のか?分かった」でも取り上げたように門田さんが金さんたちを招待されたとツイートされ ていたので、なる程そうだったのかと素直に信じました。
  ところが、何としても安倍さんを貶めたい反日売国左翼・在日マスメディアはそうはとらなかったようです。  
  門田さんがこれもツイートしてくれています。
  さて、その門田さんの新著を宮崎さんが書評に取り上げてくれています。何時もながら、他では読めない面白い書評で す。
  中でも、長年信者だった朝日を止めたというおばちゃんの話は笑ってしまいました。

  宮崎正弘の国際 ニュー ス・ 早読みより  令和元年(2019)5月29日(水曜日) 通巻第6091号

  書 評 

 本質を見ても意図的に無視、些細な欠点を必死で捜し、保守の揚げ足を取る
  ジャーナリストの使命は反権力ではない。早く正確に報じることではないのか
 
  門 田隆将『新聞という病』(産経新聞出版)

 辛辣な新聞批判の集大成である。とくに『朝日新聞』はアジビラでしかないとする著者の門田氏は、なぜ彼らが体質的に ビョウキな のか、その異常な病原菌は何かに迫る。
 不治の病か、それとも治癒できるのかは将来の問題だが、かのモリカケ報道がその典型だったように朝日新聞は(東京も毎 日も同じ だが)、本質は見ても報じない。些細な欠点を必死で捜し、保守の揚げ足を取る業にすぐれているが、「かれら」に都合の悪いことは 報道しないという裏技も卓抜である。
 この点ではロシアゲートをでっち上げた米国の左翼マスコミも同罪である。

 ところで評者(宮崎)は大学で「一般意味論」を習った。ノーム・チョムスキーを元祖とする、この学問は政治宣伝におけ る語彙の 選定、強調するポイント、相手を誤断させるプロパガンダ技術に応用できる。おそらく朝日につどう宣伝工作対の何人かは、この道の 専門家ではないのか、と疑ってきた。
 洋の東西を問わず、古今を問わず、本来のジャーナリストの使命は「反権力」ではない。事件を早く正確に報じることであ る。

 その本義を忘れたメディアに明日がないことは火を見るより明らかだろう。
評者のように朝日新聞を(朝日ばかりか毎日も東京も)半世紀も読んでいない人間にとって、朝日新聞を毎日読んでいる人を 見ると、 ひたすら『忍耐強い人』、或いは『根気強い人』と尊敬している。そもそも、知性を失ったメディアの記事を読むことは時間の無駄ば かりか、生産性が伴わないと思うのだが、こういう姿勢ではメディア業界について行けないことも自覚している。
朝日ならびに左翼ゴミ媒体は、日中友好絶対主義であり、いのちより憲法が大切であり、裏取りをせず舌禍を創作し、ヘイト と差別を 巧妙に使い分けている。事実より観念論が優先し、傲慢な主知主義の記者たちは平気でファクトを殺すのだ。だから政治屋のアジビラ に成り下がったのも無理はないだろうと門田氏は鋭く問う。
しかしながら、新聞は広告と販売(すなわち配達網)が、命綱である。
昨今、朝日新聞の配達ネットワークが悲鳴を挙げていることを、まさか朝日の編集陣は知らないわけはないだろう。
読者は次々と購読をやめている。数百万部も減らしている。学生はまったく新聞を読まない。就活期になって、ちょっとだけ 日本経済 新聞を読むが、若者の朝日離れはとくに酷い。だから地方のビジネスホテルへ行くと、早朝にフロントにうずたかく「無料です」と積 まれている新聞は、たいがいが、朝日新聞である。
したがって年に二回ほど、じつは評者も朝日新聞を地方のビジネスホテルの部屋で、読む機会がある。
なにか病原菌が付着した不潔な紙に思える(笑)。
大学の同窓会で(評者は中退だが、あの学園騒動経験の団塊の世代は、中退組も仲間はずれにしないで呼んでくれるのだ)、 朝日の信 者と思われた女性陣が、
「とうとう朝日やめたの」。
「あ、それは良かった。で産経に変えましたか」。
「ううん、東京新聞にしたの」
(それじゃもっとひどいじゃないか)と言いかけて止めにした。日教組教育で洗脳され、朝日の論調をおかしいとも気がつか ないで数 十年生きてきた団塊の世代には、説得も通じない、固い洗脳の壁があるのだ。
 
「大事件」が起きた。
 朝日新聞の労組副委員長(36歳)が自殺したのだ。労組は、経営側が要求する賃金カット(なにしろ高給取りの代名詞 だった朝日 は、窮余の策で、賃金の削減を続けているが、今回は一人平均165万円の年収カット。労組は幹部をつるし上げてきたという)。
朝日に限らず新聞は氷河期に突入している。
現在の日本でまともな新聞は「産経」しかない。「日経」は重度の日中友好病が直らず、「読売」はトップの超後期高齢者が さっさと 引退しない限り、報道姿勢にも限界がある。いや、「産経」とて日米関係重視のあまり、TPP賛成とか、安倍首相礼賛記事がときお りあって、首を傾げることもあるけれども。。。。。
 大相撲千秋楽で、トランプ大統領と握手した門田氏の筆、ますます冴えてきた。

  産経に今こそ勝負を掛けて購読数を増やして欲しいのですが、経営はそう甘く無いのでしょう。それでも、それこそが産 経の生きる道でしょう。

ホーム

平成30年

3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2018 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2019 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6 7
8
9
10
11
12
 
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

inserted by FC2 system