追加48

ホーム

2019 年 6月 30日 (日)   第2029回  ★亡命ウイグル人 ら、中国の弾圧訴え抗議デモ
  サミットで、安倍さんがChinaに阿るあま り、きちんとした抗議などをしないという余りにも日本の心を捨てた後世うしろ指を指されるような会談をするのじゃないか と心配しました。
  関係が今までで一番とか来年の国賓としての招待など心底がっかりさせられた面もありましたが、一応言うべきことは 言ってくれたようで一安心です。

  サミットに合わせて抗議の為に来日されているラビア・カーディルさんも感謝してくれています。

  産経ニュースより    2019.6.28

   亡 命ウイグル人ら、中国の弾圧訴え抗議デモ
 
 中国の習近平国家主席が20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)に出席するのに合わせて来日した亡命ウイグル人 の人権活動家、ラビア・カーディル氏ら少数民族の代表が28日、中国政府による民族弾圧などに抗議する記者会見を大阪市 内で開いた。

 ラビア氏は中国による少数民族ウイグル族への弾圧について、300万人以上が強制収容所に入れられていると指摘し「い までは、それぞれの収容所の隣にひとつずつ火葬場を作っている。これほど弾圧、虐殺されているところはない」と強い口調 で指摘。

 若いウイグル人女性が中国人男性と強制的に結婚させられていることや、ウイグル人の臓器が売買されている状況などを説 明したうえで「今回のG20の会議のなかで、こうした民族弾圧が問題視され(て議題となり)解決の策が講じられることを 強く望む」と強調した。

 一方、27日の日中首脳会談のなかで安倍晋三首相が人権の尊重や法の支配など、ウイグルの人権問題を念頭に置いたとも とれる発言をしたとの報道には「感謝を申し上げたい。日本はたびたびウイグル問題で声をあげてきた実例があり、(G20 という)大事な会議の時に(人権問題に)触れてもらえたことは、我々にとっても全世界にとっても大きな意味を持つと思い ます」と述べた。

 会見では同様に中国の統治下で迫害を受けているチベット人やモンゴル人の人権団体代表らも過酷な弾圧の状況を説明。香 港独立派のリーダー、陳浩天氏は、中国の植民地支配に忠実に従う香港政府」を「共犯者」と強く批判し、米国などに対し中 国・香港両政府幹部への海外資産凍結などの制裁を求めた。

 会見後、各代表らは大阪市内で街頭集会を行い、市民らに弾圧の実態をアピールした。

  それにしても、親中議員や経済界に阿って何時までもChinaに甘い顔を見せていると世界からChinaの味方と皆 され総スカンを食わされる時が来るのじゃないでしょうか。いい加減にトランプさんと共に戦ってもらいたいものです。
2019 年 6月 30日 (日)   第2028回  ★習・文ちゃんは不 貞腐れながら握手か
  サミットでの挨拶にも、その時に感情が露に出 るのでしょうか。一国のトップともなると、そんな感情じゃなく勘定なのでしょうね。それでも、やはり本音は表れるものな のでしょう。
  特に、習・文ちゃんは不貞腐れたように見えたようです。習皇帝なんか来年国賓で迎えるとまで言われて何が不服なので しょうか。
  と言うか、その時までにChinaが崩壊しているか習皇帝が失脚していることを願います。
  それにしても、安倍さんもたいへんですね。ご苦労様です。
2019 年 6月 30日 (日)   第2027回  ★安倍さん本気なら 国民に説明して下さい
  安倍さんがやっと憲法改正を語り出しました が、余りにも遅かったし、ダブル選挙もどうやら財務省に操られている麻生さんの意向に沿ったもののようです。

  今の状況は、安倍さんが本気で憲法改正するとはおもえません。と言うか、国民を全く信用していないと言っても過言で はないでしょう。確かに、今まで何度も痛い目に会わされて来た国民を信じろといってもそう簡単には考えは変わらないのか もしれません。

  とは言え、ここで諦めたら終わりです。もう安倍さんの任期も残り少ないのですから国民を信じて正面から説得する覚悟 をして下さい。

  「虎ノ門ニュース」で有本・竹田コンビも正面突破を主張してくれています。
  安倍さん、もう内部の反対派なんか気にせず国民を信じてきちんと説得する正面突破をやるしかないでしょう。それで も、躊躇するようでは、憲法改正は無理でしょう。

  やはり、トランプさんに押し付け憲法を廃止してもらいますか。
2019 年 6月 30日 (日)   第2026回  ★台湾で「親中共メ ディア反対!」大規模集会
  日本以上にChinaの手下と言われる台湾の マスメディアに対して国民が立ち上がったようです。いよいよ台湾の人達が本気になってきたということでしょうか。
  日本人と同じような平和ボケ台湾人もマスメディアの恐ろしさに気が付いたということですが、日本人は未だに反日売国 左翼・在日マスメディアを受け入れています。

  台湾と日本からChinaの下僕のマスメディアを一掃することが出来れば、日本も台湾も独立出来るのじゃないでしょ うか。
  それだけにこの動きが大きくなってほしいものです。果たして、台湾の人達が目覚めることができるでしょうか。  
  その効果が日本の平和ボケたちを目覚めさせてくれることを期待したいものです。

   とは言え、この動きを反日売国左翼・在日マスメディアが報道しないという状況ですから、日本人の目覚めは期待でき そうもないですね。
  やはり、日本の反日売国左翼・在日マスメディアの一掃の方が急がれるのじゃないでしょうか。
2019 年 6月 29日 (土)   第2025回  ★三菱重工もまた敗 訴 韓国徴用工控訴審
  下で取り上げた日本製鉄に次いで三菱重工もニ セ徴用工控訴でソウル高裁が支払いを命じたようです。さすがKorea司法はブレないですね。見事に法は関係ないようで す。完全に日本にも世界にも恥ることなく判決を区だしているようです。
  これでも日本はまだ辛抱するのでしょうか。一体、何を心配しているのでしょうか。もう世界の目を気にすることもない でしょう。あっさりと国交断絶を宣言しましょう。日本にとっては良いことばかりでしょう。何を躊躇するのか訳がわかりま せん。

  産経ニュースより      2019.6.27

 三 菱重工もまた敗訴 韓国徴用工控訴審

 【ソウル=桜井紀雄】戦時下の1940年代に三菱重工業の広島の工場で過酷な労働を強いられたとして、韓国人14人の 遺族らが 同社に損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、ソウル高裁は27日、三菱重工に1人当たり9千万ウォン(約840万円)の支払いを 命じた1審判決を支持し、同社の控訴を棄却した。

 いわゆる徴用工訴訟では、韓国最高裁が昨年10月に日本企業に賠償を命じる確定判決を出した後、上告審や下級審で原告 勝訴の判 決が続いており、三菱重工は既に上告審2件で敗訴が確定。26日には、日本製鉄(旧新日鉄住金)を相手取った訴訟の控訴審判決で 原告が勝訴した。

 日本企業に対する新たな集団提訴の動きも進んでいる。

  差し押さえられた資産の処分を待っていても、腰の引けたKoreaは引き伸ばすばかりじゃないでしょうか。もうそん な体面に拘ることはないでしょう。何時までも決断しないと却って世界の笑いものでしょう。
2019 年 6月 29日 (土)   第2024回  ★憲法議論、国民に 問いたい
  安倍さんが、遂に憲法審査会を開かせない反日 売国左翼・在日野党について怒りを込めてはつげんしたことを、26日 、第 1190回の「★ 安倍さん憲法審査会に怒りぶつける」でとりあげ、昨日の荻生田さんが国会での発言を、「★憲法審査会を開か せない反日売国左翼・在日野党」で、取り上げました。

  安倍さんは国会で何故発言しないのだろうかと思っていたら、やはり、やってくれました。これが、憲法改正への決意で あってくれることを望みたいものです。
  もう、ダブル選挙も消費税凍結も完全に否定されたようですが、まだ、G20の後に爆弾発言をしてくれるのじゃないか と密かに期待しています。
  と言うか、ここでそのまま参議院選挙に入れば、安倍さんの命運も尽きる可能性がありそうです。何といっても、内部の 反日売国左翼・在日共が手具脛引いて待っているでしょうから。

  それにしても、この期に及んで何を躊躇しているのでしょうか。今やれば、反日売国左翼・在日野党も、公明党を激減さ せる最大のチャンスをみすみす逃し、安倍政権が倒れるなんてことになれば、日本の終わりも見えて来るのじゃないでしょう か。

  さて、どうなるでしょう。諦めが悪すぎるかな。
2019 年 6月 29日 (土)   第2023回  ★日本製鉄がまた敗 訴、徴用工訴訟控訴審
  Koreaで、又素晴らしい判決が出たようで す。お人好しの日本人が少し時間が経つと忘れ勝ちになるのを、忘れるなとカツを入れてくれているのかもしれません。親切 な人達です。

  その親切心を無駄にしないようにKoreaの恩や恥を知らない国とは絶対に関わっては行けないことを絶対に忘れない ように未来永劫の国交断絶を決断すべきです。
  これまでも、決断でき無かったことによりどれだけ日本が酷い目にあったかを思い出すべきです。つまりは、どうあって も特亜3国とは鎖国すべきであると言うことです。

  それを思い知らせてくれるこのニセ徴用工裁判はまだまだ続くのです。

  産 経ニュースより    2019.6.26

  日 本製鉄がまた敗訴、徴用工訴訟控訴審

 【ソウル=桜井紀雄】戦時下の1940年代に岩手県や福岡県の製鉄所で徴用工として労働を強いられたとする韓 国人7人の遺族が日本製鉄(旧新日鉄住金)に損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、ソウル高裁は26日、同社に 1人当たり1億ウォン(約930万円)の支払いを命じた1審判決を支持し、同社の控訴を棄却した。

 いわゆる元徴用工や元朝鮮女子挺身(ていしん)隊員による同種訴訟では、最高裁が昨年10月に日本企業敗訴の 確定判決を出した後、他に上告審で2件、控訴審で7件の原告勝訴の判決が続いている。日本企業に対する新たな集 団提訴の動きも進む。

 韓国政府は、司法判断に介入できないと繰り返し最近、日韓の企業が出資して慰謝料を払う案を日本側に提示。日 本政府は拒否し、1965年の日韓請求権協定に基づく仲裁委員会設置に応じるよう求めている。

  折角ここまで日本人に恩をうってくれているのですから、やはり、それを活かすべきでしょう。
2019 年 6月 28日 (金)   第2022回  ★イランから攻撃受 ければ「壊滅」警告
  トランプさんのイラン制裁がどんどんエスカ レートしているようです。どこまで本気かは分かりませんが、イランが動けば流石に攻撃もありそうです。

  これも大問題ですが、日本にとっては重大なのは、ホルムズ海峡を自分で守れと言うことでしょう。これは、昨日取り上 げた安保法案宣言と関係ありです。
  やはり、トランプさんは本気のようです。こうなると、いよいよ押し付け憲法の廃止もありそうです。いよいよ日本が独 立して軍隊を持つ時が来るのじゃないでしょうか。

  流石トランプさん見事です。是非、これを実現させてください。

  産経ニュースより     2019.6.26

  イ ランから攻撃受ければ「壊滅」警告 トランプ大統領さらなる制裁も示唆

 【ワシントン=住井亨介】トランプ米大統領は24日、ホワイトハウスでイラン最高指導者ハメネイ師らを制裁対象とする 大統領令に署名した際、「(イランが)ウラン濃縮や弾道ミサイルの開発を止めるまで圧力を強化し続ける」と述べ、さらな る制裁の可能性を示唆した。25日にはツイッターで、いかなる形でもイランから攻撃を受ければ「巨大で圧倒的な力で対処 する。場所によっては壊滅を意味する」と警告した。

 トランプ氏は24日、ホルムズ海峡付近での米無人機撃墜やタンカー攻撃に言及し、「最高指導者は敵意ある行為に最終的 な責任がある」と制裁理由を述べた。国家元首への制裁は異例。イラン外務省報道官は25日、「外交の道筋を完全に閉ざ す」とツイッターに投稿し、強く反発した。

 大統領令は、米国内にあるハメネイ師や同師事務所の資産を凍結し、金融取引を禁止。米財務省もイラン革命防衛隊の司令 官8人を制裁対象に指定した。週内にザリフ外相にも制裁を科す。イランで絶対的権限を持つ最高指導者を制裁対象としたこ とで、敵対的な行動には断固とした措置を取る意思を明確にした形だ。

 また、トランプ氏は24日、日本や中国などがホルムズ海峡を通過するタンカーに石油輸入を依存しているとして、「なぜ われわれが何の見返りもなしに他国のために海上輸送路を守るのか」とツイッターで疑問を呈し、「こうした国々は自国の船 を守るべきだ」と主張した。 

  トランプさんが憲法を廃棄宣言をすれば、日本は帝国憲法でたちまち独立です。後は、改正を遺族が、どうせなら17条 の憲法に戻す手もありそうです。宮崎さんが言われるようにイギリスと同じ成文法は不要でも良いでしょう。 なんだかワクワクしますね。何とか本当に成ってほしい。
2019 年 6月 28日 (金)   第2021回  ★米、イラン最高指 導者を制裁対象に
  トランプさんがイラン攻撃を10分前に中止を 決断した代わりに、ハメネイ師らの制裁を決めたようですが、どういう効果があるのでしょうか。単なるアリバイ作りでしょ うか。

  産経ニュースより      2019.6.25 

  米、 イラン最高指導者を制裁対象に トランプ氏「最終的な責任」

 【ワシントン=住井亨介】トランプ米大統領は24日、イランの最高指導者ハメネイ師らを制裁対象とする大統領令に署名 した。トランプ氏は米無人機の撃墜やタンカー攻撃に言及し、て「最高指導者は敵意ある行為に最終的な責任がある人物だ」 と述べた。国家元首を対象とした制裁は異例でイラン側の反発は必至とみられる。

 大統領令はハメネイ師や同師の事務所などとの金融取引を禁止するもの。これを受けて米財務省は24日、ハメネイ師に直 結するイラン革命防衛隊の司令官8人を制裁対象に指定した。ムニューシン財務相は記者会見で、週内にザリフ外相にも制裁 を科すことを明らかにした。

 制裁指定により、米国内の資産が凍結され、米企業や個人との取引も禁止される。制裁対象と取引した第三国の企業や個人 も制裁対象となる可能性がある。

 トランプ氏はホワイトハウスで記者団に対し「米国は多大な自制を示してきたが、将来もそうするわけではない」と述べ、 「イランには決して核兵器を保有させない」と強調した。

 トランプ氏はこれまで撃墜をめぐって最高指導部の責任には言及していなかった。今回イランの国政全般で絶対的権限を持 つ最高指導者を制裁対象としたことで、敵対的な行動には断固とした措置を取る意志を明確にした形だ。

 一方でトランプ氏は「ハメネイ氏には(イランを)偉大な国にする可能性がある」とも述べ、対話に応じるよう促した。

  これに効き目があって、事態が収束するのであれば良いのですが、どうなんでしょう。いずれにしても、イランに力を取 られてChinaへの攻撃が疎かになることだけは避けてもらいたいものです。
  一日も早く全力でChinaを叩き潰してからイランでもどこでも力を注げば良いじゃないですか。今は兎に角 Chinaに全力を注いでもらいたい。
2019 年 6月 27日 (木)   第2020回  ★中国企業建設のビ ル倒壊、カンボジア
  Koreaのラオスでのダム崩壊の解決も有耶 無耶になりそうな状況ですが、今度はChinaがカンボジアでビルの崩壊をやらかしたようです。
  やはり、奴等の工事は恐ろしいものがあります。世界も好い加減気が付いても良さそうなものですが、やはり、金の力に は勝てないようです。結局は元から断つしか解決方は無いのでしょう。

  産 経 ニュースより       2019.6.23

  中 国企業建設のビル倒壊、関係者を拘束 カンボジア
 
 カンボジア南部シアヌークビルで建設中のビルが倒壊した事故で、地元当局者は23日、死者が17人になったと 明ら かにした。地 元警察は中国人の工事関係者らを拘束、原因を調べている。地元メディアなどが伝えた。

 事故は22日朝に発生。ビルは中国企業が建設しており、8割程度完成した現場に建設作業員らが寝泊まりしてい た。 がれきからの 救出作業が続いており、死傷者は増える恐れがある。

 シアヌークビルでは近年、中国資本によるリゾートなどの開発が急ピッチで進んでいる。(共同)

  毎日Chinaの崩壊を期待して待っていますが、もし延命したとしても、何十年か経てばChinaの新幹線 網やビルを初めとして世界中でこうした崩壊が頻発してどうにもならなくなるのじゃないでしょうか。
  原発もまともに持つとは思えません。奴等の残して遺産は世界を大混乱に巻き込みそうです。何ともおそろしい 奴等です。
2019 年 6月 27日 (木)   第2019回  ★イスタンブール市 長選 与党候補が敗北認める
  中東には余り興味がないのですが、それでも折 角の親日国トルコの情勢は気になります。そのトルコのエルダアン政権が危ないようです。と言うか、エルドアンさんの独裁 が酷くなって国民から見離されているようです。
  その証拠が、今回のイスタンブール市長選の敗北のようです。果たしてトルコはどうなるのでしょうか。

  産経ニュースより     2019.6.24

  イ スタンブール市長選 与党候補が敗北認める エルドアン政権に大打撃

 【カイロ=佐藤貴生】トルコの最大都市イスタンブールで23日に実施された市長選の再選挙は、エルドアン大統領率いる イスラム 色が濃い与党、公正発展党(AKP)のユルドゥルム元首相が同日夜(日本時間24日未明)、敗北を認めた。

 地元メディアが報じたもので、政教分離を掲げる最大野党、共和人民党(CHP)のイマモール氏が3月末に行われた市長 選に続 き、勝利した。与党候補が再び敗れたことで、エルドアン政権に大打撃となるのは必至だ。

 イマモール氏は3月の市長選で僅差で勝利したが、エルドアン氏らAKP側が不正があったと申し立て、選管当局が認めた ため再選 挙となった。

  もしかしたらトルコも内乱なんてこともあるのでしょうか。どうも宗教が絡むと面倒ですね。やはり、世界の指導者達、 特に中東の人達には日本で暫く生活してもらって神道の素晴らしさを理解してもらう必要がありそうです。
  そんなことが実現したら面白そうですが、こればっかりは無理でしょうね。とは言え、やはり神道の八尾よ悪露図の神々 を理解してもらうことは必要でしょう。何と言っても、キリストもモハメッドも釈迦も八百万の神々の一人なのですから。こ れが理解出来れば宗教戦争なんて何ともバカらしいことが分かるでしょう。
2019 年 6月 27日 (木)   第2018回  ★トランプ氏「タカ 派」ボルトン氏との微妙な関係に言及
  トランプ政権で一番期待しているのがボルトン さんですが、どうやら心配していたトランプさんとの関係が微妙になっているとの噂があるようです。本当なのでしょうか。 ここが、崩れると後はペンスさん頼りになりそうです。

  そんな微妙な関係についてトランプさんが発言したようです。産経が取り上げてくれています。
 
  産経ニュースより     2019.6.23

  ト ランプ氏「タカ派」ボルトン氏との微妙な関係に言及

 【ワシントン=住井亨介】トランプ米大統領は22日、イランによる米無人偵察機撃墜への報復攻撃に賛成したとされるボ ルトン大 統領補佐官(国家安全保障問題担当)を「タカ派だ。非常に良い仕事をしているが概して強硬姿勢だ」と評した。一方で「最終的に私 が決断をするので問題ではない。(政権には)強硬ではない人々もおり、双方いることがとても重要だ」とも語り、攻撃中止 の判断な どで自身がリーダーシップを発揮したと強調した。

 ホワイトハウスで記者団の質問に答えた。両者の関係をめぐっては最近、トランプ氏が強硬派のボルトン氏に不満を強めて いるとの 観測が浮上していた。

 トランプ氏は、ボルトン氏を「信頼している」としつつ、「まったく同意できないことがある」とも指摘。同氏がブッシュ (子)元 政権の国務次官として2003年のイラク戦争を推進したのは「大きな間違いだった」と述べた。

 またトランプ氏は、原油輸出国に転じつつある米国は、海上原油輸送の大動脈ホルムズ海峡を「それほど必要としていな い」と主張。にもかかわらず、「海峡の自由航行を維持することで多大なサービスを提供している」と訴えた。

  トランプさん弱気になっているのでしょうか。ここは何とか無事に乗り切って、Chinaを叩き潰すまでは共に協力し てもらいたいものです。
  特亜3国が崩壊すれば、後は少々揉め事があっても、ボルトンさんを切るのも良いでしょうが、今は耐えてください。今 は、強硬派が必要です。
2019 年 6月 26日 (水)   第2017回  ★スービック基地復 活か
  下のASEANの参加国フィリピンが面白いこ とになっているようです。ドゥテルテさんの反対で頓挫していたアメリカ軍のスービック基地復活が実現しそうなのだそうで す。

  何時もの渡邊哲也さんがツイートしてくれています。これが実現して、台湾にも基地が出来れば完全にChina封じ込 めが成功です。
  一番危ないのが沖縄になったりして。いずれにしても、辺野古なんて吹っ飛びそうです。とは言え、直ぐに実現すること も難しいのでしょうから平行して進めるしか無いのでしょう。やはり、問題解決の一番早いのは元を断つことですね。さて、 どちらが早いか。
  何だか、鉄壁の包囲網が出来た頃にはChinaは崩壊している可能性が高そうですが、やはり、万が一に備えて準備を やるしかなさそうです。
2019 年 6月 26日 (水)   第2016回  ★ASEAN独自の 「インド太平洋構想」採択
  ASEANが、独自の「インド太平洋構想」を採択したそうです。何となく安倍 さんの構想と同じようですが、一緒にやらないことに何か違いや思惑があるのでしょうか。
  ASEANと言ってもラオスやカンボジアなど既にChinaに取り込まれているところやどちらとも言えないとこ ろもあるようですから素直にこちら側に付くとは意見が一致しないのでしょうね。
  
  とは言え、ASEANを引っ張り込めればChinaに対しては鉄壁の包囲網なだけに何とか取り込みたいものです ね。
  尤も、それまでにChinaが崩壊している可能性が高いでしょう。そうでなければ大変なことになっているという ことでしょう。さて、どうなることやら。
2019 年 6月 26日 (水)   第2015回  ★香港の人達が必死 で対抗した訳
  香港の人達があれ程集まってデモをしたのには 大変な危機感があったようです。何時もの山岡さんが、オーストラリアの例を上げてChinaの企んでいる恐ろしさを詳し く語ってくれています。

  日本人も沖縄だけを笑っている場合じゃなさそうです。奴等の気の長い工作は日本でも順調に進んでいることは間違いな いだけに、うかうかしていたら日本も消滅でしょう。
  日本の政・官・財やマスメディアの大半がChinaによって手懐けられていると思われるだけに、もう手遅れと言って も間違い無さそうです。
  つまりは、起死回生としてChinaを叩き潰すしか方法は残ってないのかも。何時までも平和ボケでは本当に日本は消 滅です。
2019 年 6月 25日 (火)   第2014回  ★米商務省、中国五 社を新たにブラックリストへ
  昨日のペンスさんの演説中止で、もしかしたら トランプさんが手を緩めるつもりだろうかと心配になりました。

  しかし、同時にChinaのスパコン企業など5社を新たに禁輸対象に加えたという発表があったところを見るとまだま だやる気まんまんのようです。

  それにしてもChinaのスパコンもアメリカ頼りだったようです。AMDまで関係していたとは。こうなると、日本の メーカーも危なそうですね。何時アメリカから追求されるかわかったものじゃなさそうです。

  やはり、サミットの様子待ちですね。それにしても、演説中止の意味を知りたいものです。

  何時もの宮崎さんが取り上げてくれています。

  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより   令和元年(2019)6月23日(日曜日) 通巻第6113号 

 米商 務省、中国五社を新たにブラックリストへ
  海光、中科曙光、成都海光などメーカー四社と研究ラボのTHATIC

 大阪のG20で来日するトランプと習近平の米中首脳会談がほぼ開催されることになって、その直前、商務省はブラックリ ストに中国のメーカー四社と研究所一社、合計五社を取引停止リストにあげた。

 アメリカのAMDのパートナーである海光、スパコン大手のSUGON(中科曙光)、そして成都の海光系列の二社。また R&DラボのTHATIC(天津)も加えた。
 ファーウェイ、ZTE、中国移動に続くEL(テンティティ・リスト)の発表だが、いずれも台湾、日本と相当の取引があ り、日本の株式市場を直撃した。

  こちらは、夕刊フジです。

  ZAKZAKよ り      2019.6.22

  米 商務省、中国スパコン企業を新たな禁輸対象に ハイテク分野で圧力を強める

 米商務省は21日、安全保障上の脅威があるとして、中国のスーパーコンピューター製造企業など5団体を禁輸対象に加え ると発表 した。中国通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)を、すでに制裁対象に含めるなどハイテク分野で圧力を強めている。

 対象となるのは、スパコン製造の曙光信息産業や無錫江南計算技術研究所など5団体。開発しているスパコンが軍事向けに 使われて いることなどに懸念を示し、無錫江南の目的は「中国軍の近代化だ」と指摘した。

 商務省は24日付で、米企業が政府の許可なく電子部品などの輸出を禁じるリストに登録する見通し。対象団体は部品の調 達が困難 となり、開発が遅れたり経営に影響が出たりする可能性がある。

 商務省はまた、2015年に禁輸対象にした国防科技大学について、別の大学名で部品調達を続けていると指摘。別名も対 象とす る。米中は今月下旬に大阪で首脳会談を開く予定だが、新たな禁輸措置が緊張を高める恐れもある。(共同)
2019 年 6月 25日 (火)   第2013回  ★青山さん超常現象 体験談
  青山さんが、あの攻撃から自重されていました が、何時もの「答えて、答えて、答える!」で、何時もの子供の頃の体験談を読者からの質問への回答として話されていま す。
  以前から何度も話されているものですが、今回はより詳しく話されていて興味深いものがあります。
  これが、嘘かどうかは分かりませんが、そういうことがあっても良いのじゃないでしょうか。自分が経験できないから無 いというのも言い過ぎじゃないでしょうか。

  個人的には、こういう話も嫌いじゃないですし、怖がりのくせに一度くらい体験してみたいものだと思ってます。実際は 嫌ですが。


2019 年 6月 25日 (火)   第2012回  ★NHKとカルト教 団の繋がり疑惑
  二階・菅・公明党こそが安倍さんの足を引っ 張って、憲法改正等を邪魔していると思っているのですが、こればっかりは証拠が無いのでどうにもなりません。

  その公明党と創価学会とNHKの胡散臭い繋がりを証明するような動画がツイッターで広まっています。
  NHKにまで手を回しているとは驚きです。と言うか当然でしょうか。それにしても、流石NHKです。公共放送の矜持 は全く持ち合わせていないようです。やはり、縮小して国営放送にすべきでしょう。
  しかし、ネットの威力は凄いですね。反日売国左翼・在日共がYou Tubeの削除を必死でやっていますが、これも毛されるのじゃないでしょうか。しかし、やればやる程広がることになるでしょう。
2019 年 6月 24日 (月)   第2011回  ★ペンス副大統領、 24日の演説を無期延期へ
  今日は、いよいよChina最後の日かと楽し みにしていたペンスさんの演説が無期延期だそうです。一体何があったのでしょうか。
  共和党から反対もあったようですが、何を今更躊躇しているのでしょうか。何とも、嫌な予感がしますが、もしかした ら、Chinaが全面的に折れて来ることにでもなったのでしょうか。
  
  こうなると、サミットの結果を待つしかなさそうです。今更トランプさんが手を緩めるなんてことにでもなったら怒り心 頭です。まさかそんなことだけは無いと願いたい。

  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより   令和元年(2019)6月22日(土曜日) 通巻第6112号 

 ペン ス副大統領、24日の演説を無期延期へ
  「G20を前に中国を刺戟するのは良くない」? それとも他の理由が。。。

 対中強硬演説で注目をあびたペンス副大統領の第二弾は6月24日、ウッドロー・ウィルソン・センターで予定されてい た。
ところが、週末からワシントンでは演説の延期、もしくは中止説が飛び交っていた。

 第一に大阪で28日から開催予定の「G20」を前に、来日を予定している習近平主席ならびに中国をこれ以上刺戟するの は良くない。すくなくともG0が終わってからにするべきた等の反対論が共和党内で議論されていた。

 第二にイラン問題が、緊急案件として浮上し、加えて、サウジへの武器供与を議会が否決した。米国連邦議会はカショギ問 題が尾を引いているうえにイエーメンへの武力攻撃を続けるサウジアラビアに対して懐疑的、かつ否定的姿勢に傾いており、 紛争を悪化される武器の対サウジ供与は時期的に不適切とする理由をあげた。トランプ大統領は議会決議への大統領拒否権発 動を準備しており、あくまでのサウジへの武器供与を続ける方針である。

 第三に中国の動きが微妙である。
 習近平は外交的失敗を隠蔽するための芝居を狙っていたが、それが北朝鮮への突然の訪問となってあらわれた。

 ハノイにおける弐回目の米朝会談の失敗後、金正恩は北京に報告のために立ち寄らず、無言で平壌へ帰国した。この行為に むくれていた習近平が自ら北朝鮮にご機嫌うかがいに行ったのだから、これほど中華思想の文脈から看て、屈辱的なことはな いだろう。
 かくしてペンス副大統領の第二弾演説は無期延期となった。

  何があったにしても、この期に及んでの中止にはおかしなものを感じずにはいられませんが、やはりサミットを待つしか ないのでしょう。何とも歯痒い。
2019 年 6月 24日 (月)   第2010回  ★鴻海の郭会長が退 任 台湾総統選に集中
  台湾の総統選挙はどうなるのでしょう。民進党 は蔡英文さんに決まったようですが、国民党から出る鴻海の郭会長が会長を辞めて選挙に集中するそうです。何だか嫌な感じ です。
  郭会長の意図はどこにあるのでしょうか。やはりChinaの下僕でしょうか。それとも、台湾の独立を考えているので しょうか。普通に考えればChinaの手下でしょうね。

  産経ニュースより     2019.6.21

  鴻 海の郭会長が退任 台湾総統選に集中

 【台北=田中靖人】台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業は21日の株主総会と取締役会で、来年1月の総統選に立候補を表明 している創業者の郭台銘(かく・たいめい)会長(68)が会長を退任する人事を決めた。郭氏は取締役にとどまるものの、 経営の第一線からは退き当面、総統選に向け野党、中国国民党の予備選に集中する。

 後任の会長には、鴻海の子会社シャープの取締役も務める劉揚偉(りゅう・ようい)氏が7月に就任する。今後の鴻海の経 営は、郭氏の側近を含む取締役ら9人で構成する経営委員会が担う。郭氏は当初、取締役も退任するとみられていたが、一定 の影響力を残した。新経営陣は米中貿易摩擦の中で、難しい舵取りを迫られる。

 郭氏は株主総会の冒頭、「鴻海からフェードアウトすることを決めた」と述べて会場を退席。新会長が決まった後、再び登 壇し、「今日の台湾経済の問題は政治にある。過去の40年間に培った資源を今後4年間、台湾のためにささげる」と総統選 への意欲を改めて示した。

 国民党は7月中旬に世論調査に基づく予備選を行なう。郭氏は各種世論調査で、韓国瑜(かん・こくゆ)高雄市長(62) を追う展開。韓氏は香港のデモに関する失言などで支持率を下げており、郭氏との差が縮まっている。

  蔡英文さんがもっと独立を全面に出してブームでも起こしてくれないものでしょうか。国民党はどちらになろうとも Chinaの手下にならずに台湾独立を目指してくれれば良いのですが、そうは甘くないでしょうね。
  一番良いのは選挙までにChinaが崩壊していることですが、これも何とも言えませんね。大方の予想はまだ時間が掛 かるということですが、ここは何とかトランプさんの力で今年中に何とかしてもらいたいものです。
2019 年 6月 24日 (月)   第2009回  ★腐り切った国連が 「中国からの交付金が減る」
  国連の事務総長が天安門事件に「コメントな し」と、答えた衝撃を、 8日、第 1964回の「★ 国連はChinaの手下」で、取り上げました。

  何と、今度は当事者が事件の調査を要請したら「中国からの交付金が減る」と、拒否したそうです。何とも素晴らしい腐 敗振りです。
  日本にはあれだけ無茶苦茶を突きつけてきたのはやはり、日本は何を言っても文句も言わずに金を払うカモ」と。完全に 舐めきっていたということを見事に証明してくれました。

  これで、アメリカと日本による新しい組織の実現が見えてきたのじゃないでしょうか。
  それにしても、ここまで虚仮にされてる日本の外交の情けなさには呆れるしかないですね。
2019 年 6月 24日 (月)   第2008回  ★安倍さんハメネイ にかって日本はアメリカと戦った
  反日売国左翼・在日マスメディアが何があって も安倍さんを賞賛することには報道しない自由を目一杯行使するのはネットでは常識ですが、今度のイラン訪問でも懲りずに やっているようです。

  「虎ノ門ニュース」で、大高・上念コンビが現地での情報を語ってくれています。結構評価は高いようです。
  安倍さんのハメネイ師への反論は見事ですが、今の日本にはそう言われるのも仕方ないのも当然と言えるのじゃないで しょうか。やはり、胸を張って世界に立ち向かえる日本になってもらいたいものです。

2019 年 6月 23日 (日)   第2007回  ★日本企業実害なら 韓国に穴埋め要求 徴用工問題で外務省幹部
  ニセ徴用工問題でKoreaのおかしな提案を 日本が瞬殺したので、今度はいよいよ差し押さえた資産を売却すると言いだしました。

  ところが、これも外務省がKoreaに穴埋めを要求するとの考えを示したそうです。何だか外務省がまともな仕事を仕 出したようです。
  河野外相か、それとも安倍さんのきつい指令でおあったのでしょうか。どう考えても今までの外務省とは思えません。
  いずれにしても、下手な譲歩は禁物です。今のままで押し進めて下さい。

  と言うか、未だに相手の出方待ちのやり方には納得出来ませんが、やはり向こうからの国交断絶宣言を待っているので しょうか。

  産経ニュースより      2019.6.21 

  日 本企業実害なら韓国に穴埋め要求 徴用工問題で外務省幹部

 外務省幹部は21日、いわゆる徴用工訴訟をめぐり、韓国最高裁の確定判決に基づき差し押さえられた日本企業の資産が売 却された場合、韓国政府に実害分を穴埋めするよう政府として要求する考えを示した。「日本企業が不当な不利益を被れば、 請求に国が出ていかざるを得ない」と述べた。

 原告が裁判所に申請した日本製鉄の資産売却手続きが8月にも完了するとみられており、政府は早期の対応策を求めてけん 制を強める狙いがある。

 政府は問題解決に向け、日韓請求権協定に基づく仲裁委員会の開催を韓国に求めている。韓国は今月19日、日韓両国の企 業が賠償金相当額を出資する方式を日本に提案したと発表したが、日本側は「解決策にならない」(菅義偉官房長官)として 拒否した。

  やはり、相手の出方待ちはもう止めて、世界から批判を受けても国交断絶に踏みきるべきでしょう。一日も早い国交断絶 と日本が嫌いな方々に帰って頂くことこそが日本のとるべき道です。一日遅れればそれだけ日本の被害は大きくなるだけで す。
2019 年 6月 23日 (日)   第2006回  ★国益護る会初会合
  いよいよ青山さん達が立ち上げた「国益護る 会」の初会合が開かれたようです。一体何人が集まったのかは秘密なのでしょうか。人数も氏名もないしょなのか発表されて ないようです。
  流石、スパイ防止法を目的の一つにしているだけのことはあると言うのか、それとも他に不都合でもあるのでしょうか。

  いずれにしても、下で取り上げたように台湾の覚悟に負けないように早急にスパイ防止法を通して欲しいものです。
  とは言え、今まで内部のスパイ共に潰されてきた法案だけに実現は相当に難しそうです。

 
  山田さんが参加人数をツイートしてくれています。25名だそうです。多いのでしょうか。名前の公表はないようです。

  覚悟を持って集まってくれた方達の奮闘が実ことを期待したいものです。
2019 年 6月 23日 (日)   第2005回  ★中国との通謀を厳 罰化 国家安全法改正案、国会で可決/台湾
  台湾では、Chinaのスパイを防ぐ法がどん どん厳しくなっているようです。台湾には国民党というChina寄りの党があるにも関わらずこうした法が通るようです。
  それに比べて、国民党ほどの反日売国左翼・在日政党が無いはずの日本ではスパイ防止法も通らない。つまりは、台湾よ り売国奴が多いと言うことでしょうか。何とも情けない国です。

  道理で、台湾との国交回復も出来ないのでしょう。せめて台湾に負けない覚悟が欲しいものです。

2019 年 6月 22日 (土)   第2004回  ★いよいよ在韓米軍 の撤退か
  在韓米軍が撤退する話題は何年も前からあり、 早くそうならないかと期待していたものですが、やはり、そうは甘くないようでした。
  ところが、流石のアメリカもKoreaの余りの酷さにいよいよ腹を括ったのじゃないでしょうか。もしかしたらトラン プさんの考えでしょうか。いよいよKoreaからアメリカ軍がいなくなるという素晴らしい日が実現しそうです。
 
  まさに、文ちゃんの思惑通りでしょうか。Koreaの人達も文ちゃんを選んで良かったと大喜びでしょう。 

  さて、日本の企業はそれでもまだ撤退しないのですか。従業員は見殺しですか。まずは、経営者がKoreaに済むべき でしょう。
2019 年 6月 22日 (土)   第2003回  ★Koreaが日韓 両国企業での支払いを提案
  Koreaがニセ徴用工問題で虫の良い提案を してきたようです。この罠を河野外相が見事に蹴ってくれたようです。安倍さんの考えでしょうか。

  いずれにしても、油断しているとあの岩屋のように付け込まれるところだったのじゃないでしょうか。
  もう好い加減国交断絶しても良さそなものですが、どうも世界がKoreaが全面的に悪いという考えになるまでじっと 待つ積もりのようです。そんな時が来るのでしょうか。
  となると、やはり、文ちゃんに決断させる方法を考えるべきですね。
  産 経ニュースより      2019.6.19 

  河 野外相「国際法違反の是正にならない」 韓国政府提案拒否

 河野太郎外相は19日、いわゆる徴用工訴訟で勝訴が確定した原告らへの慰謝料支払いをめぐり、韓国政府が日韓 両国企業による出資方式を日本側が受け入れれば2国間協議に応じる意向を示したことに対し、自身のツイッターで 「韓国の国際法違反の状態を是正することにはならない」と提案を拒否する考えを示した。

 外務省の大菅岳史外務報道官も19日の記者会見で「問題の解決策にはならない」と指摘し、日韓請求権協定に基 づく仲裁委員会の設置に応じるよう重ねて求めた。

 日韓両国は請求権協定で戦後賠償に関する問題が「完全かつ最終的に解決されたこと」を確認している。日本企業 に賠償を命じた昨年10月以降の韓国最高裁の判決自体が協定に違反し、その判決を前提とした韓国側の提案は「二 重に国際法違反」(外務省関係者)というのが日本政府の考えだ。

 さらに2国間協議は、仲裁手続きに移った協定上のプロセスを巻き戻すことになり、外務省幹部は「その意味でも 受け入れられない」としている。

  それにしても、本当に鬱陶しい国です。手が切れないのなら早く崩壊させましょう。
2019 年 6月 22日 (土)   第2002回  ★社会主義は家庭を 崩壊させる
  戦前の隣組が監視社会の権化のように言われ、 何かと言えば個人主義を教えてこられ、その洗脳に乗って濃密な家庭や隣付き合いが鬱陶しいものと思うようになったことを 覚えています。
  多分、団塊の世代が嫌われ者になったのはそんなところも影響しているのじゃないでしょうか。

  ネットのお陰で、それが日本の破壊の仕掛けだったことにやっと気が付いたのですから遅すぎますね。それでも、まだ気 が付かずに反日売国左翼・在日供に踊らされているよりはずっと幸せでしょう。

  「虎ノ門ニュース」で、藤井厳喜さんが、年金問題で、その家庭破壊が社会主義の狙いだったことを語ってくれていま す。なる程、そうですね。大家族では年金問題なんて関係なかったでしょう。
  家族主義にも確かに嫁姑問題など嫌な面もあったでしょうが、今のようにギスギスした社会ではなかったのじゃないで しょうか。出来ることなら、もう一度取り戻したいものです。
  それにしても、何とも用意周到に日本を破壊するシステムを組み込んでくれたものです。
2019 年 6月 21日 (金)   第2001回  ★ト ランプ氏、米中合意「可能性ある」
  トランプさんは本当にchinaとの合意の可 能性があると信じているのでしょうか。それとも、できるものならやってみろとおちょくっているのでしょうか。
  習ちゃんにすれば合意しようとしまいとどちらも地獄ですから到底不可能でしょうが、それでも、究極の選択をするので しょうか。
  一応合意して時間を稼ぎ、トランプ政権が終わるのを待つということでしょうか。いずれにしても、サミットが楽しみで す。

  産経ニュースより     2019.6.19

  ト ランプ氏、米中合意「可能性ある」中国に改革迫る姿勢は維持

 【ワシントン=塩原永久】米ホワイトハウスは18日、トランプ米大統領と中国の習近平国家主席が電話会談を同日行い、 今月下旬の大阪市での20カ国・地域(G20)首脳会議に会わせて首脳会談を実施すると正式に発表した。トランプ氏は同 日、米中が合意に達する「可能性がある」と会談への期待感を述べる一方、中国に知的財産保護などの構造改革を迫る方針は 貫く姿勢を強調した。

 ホワイトハウスは声明を発表し、トランプ氏と習氏が電話会談で「地域の安全保障問題についても議論した」と明らかにし た。

 貿易問題をめぐっては、米政府が中国側に「強制力があり検証可能な改革」を実現するよう求めた。トランプ米政権は5月 初め、中国との貿易協議が物別れに終わった際、中国側が「すでに約束した合意をほごにした」と批判していた。

 トランプ氏は18日、記者団に「中国は交渉スタンスを変えたが、米国はそのようなことはしないと(電話で)伝えた」と 説明。米政府の交渉チームが19日にも中国側と協議するという。

 トランプ氏はこれに先立ち、ツイッターで「習氏と電話でとてもよい会話をした」と述べ、米中首脳会談の実施を表明して いた。

 クドロー国家経済会議委員長も18日、「構造改革を求める姿勢に変わりない」と語った。再開する対中協議では、知的財 産の窃取や外国企業に対する技術移転強制、サイバー攻撃といった以前の協議で求めたすべての問題で「中国に改革を求めて いく」とした。

 一方、米通商代表部(USTR)のライトハイザー代表は18日の議会証言で、中国からの3000億ドル(約32兆 5000億円)分の輸入品を対象とした「第4弾」の制裁関税について「大統領が数週間内に決断する」とし、トランプ政権 が満足できる内容で合意できなければ制裁関税を発動することになるとの見方を示した。

  一番良いのは、習ちゃんが自棄糞になって周辺国に攻撃を始めることでしょうが、やはり、その度胸があるかどうかで す。どうせ失脚しかないと腹を括って戦端を開くという可能性は合意よりありそうです。さて、どうなることやら。
2019 年 6月 21日 (金)   第2000回  ★宇都さんの質問に も糠に釘の岩屋
  怒りを込めて岩屋の暴走を語り、国会質問も約 束してくれて宇都さんを、9日、第 1968回の「★ 岩屋防衛大臣の暴走」で、とりあげました。

  遂に、その質問がありましたが、宇都に怒りを押さえた質問に全く反省もなく完全に糠に釘でした。自分が何をしたか、 何が国民の怒りを買っているのかも理解していないようです。それとも、全て分かっていてKoreaの為に働いているので しょうか。どうもそうとしか思えません。

  これは、安倍さんの完全な任命責任でしょう。安易に派閥の力を受け入れたつけです。
2019 年 6月 21日 (金)   第1999回  ★日韓首脳会談開催 見送りへ
  米中の首脳会談は行われることになったが、日 韓首脳会談は文ちゃんの思惑通り見送りになったようです。日本の思惑通りに見えて、本当は文ちゃんの計算通りに日本との 絶縁と北との統一が予定通りに進んでいるのかもしれません。
  兎に角、文ちゃんはKoreaを北に差し出す積もりなのでしょう。そうとでも考えないとここまでの動きは説明がつか ないでしょう。
  つくづく、Koreaは良い大統領を選んでくれたものです。

  産経ニュースより     2019.6.19

  日 韓首脳会談開催見送りへ 韓国側 仲裁委の委員選任せず 

 安倍晋三首相は18日、大阪で28、29両日に開く20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)に合わせた日韓首脳 会談を見送る方針を固めた。いわゆる徴用工訴訟に関する昨年10月の韓国最高裁判決をめぐり、日本側は日韓請求権協定に 基づく仲裁委員会の設置を求めたが、韓国政府は協定上の委員の任命期限となる18日中に返答しなかった。政府は、韓国側 に関係改善に向けた具体的な動きがみられない現状では、文在寅(ムン・ジェイン)大統領と実のある会談はできないと判断 した。

 G20サミットに合わせた日韓首脳会談の開催は、韓国側が水面下で働きかけていた。

 政府は首脳会談の開催を求める韓国側への回答を留保しつつ、第三国の委員を含む仲裁委設置への対応も見極めていた。

 しかし、韓国外務省報道官は委員の任命期限となる18日の定例会見でも「現在も慎重に処理している状況だ」と明言を避 けた。事実上、日本の要請を拒否したものとみられる。

 こうした韓国側の態度も、首脳会談見送りの判断に影響したようだ。

 もともと、首相はサミットで議長役を担うため、個別会談を行う時間が制約される。さらに参加・招待国(機関)は日韓を 含め37にのぼるだけに、安倍首相がすべての個別会談に応じるのは物理的に難しい。外務省は優先順位をつける方針を示し ていた。

 安倍首相はG20サミットに合わせ、米中露をはじめ14〜15カ国の首脳と個別に会談する方向だ。大半が短時間となる が、着座での正式会談の形式をとる。

 G20サミットのホスト国として韓国を無視することはしないが、文氏とはあいさつや立ち話程度にとどめ、他の首脳会談 と一線を画す。

 徴用工に関する対応をめぐり、政府は協定上の委員任命期限が過ぎた後も、韓国側に一定期間、仲裁委の開催を求め続ける 方針だ。韓国が協定上の義務を果たさないことを内外に印象づける狙いもある。それでも韓国側が仲裁委設置に応じない場合 は、国際司法裁判所(ICJ)への提訴が既定路線となっている。

  それにしても、文ちゃん用も無いのにサミットに来るのでしょうか。それとも、アリバイ工作でしょうか。いずれにして も、文ちゃんの計画通りに事は順調に進んでいるのでしょう。統一は以外と早く見られるのかも、
2019 年 6月 20日 (木)   第1998回  ★G20 で米中首脳会談へ トランプ氏表明
  習皇帝は来ないかなと思ってましたが、トラン プさんが直接電話で呼んだようです。さて、どんな話になるのでしょうか。習皇帝にすれば貿易協議で条件を受けようが受け まいが地獄でしょう。
  どうせなら喧嘩別れで一気に勝負に出てもらいたいものです。兎に角、一日も早くChinaの崩壊を見せてもらいた い。

  産経ニュースより     2019.6.19

  G20 で米中首脳会談へ トランプ氏表明 貿易協議を再開
 
 【ワシントン=塩原永久】トランプ米大統領は18日、中国の習近平国家主席と電話会談したことをツイッターで明らかに した。大阪市で来週開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議に際して習氏と首脳会談を実施すると述べ、会談に先立ち米 中両政府による貿易協議を再開すると説明した。

 トランプ氏はツイッターに「習氏と電話でとてもよい会話をした」と投稿。G20首脳会議に合わせた米中首脳による会談 予定に言及した上で、事前に両国政府の交渉チームが協議に乗り出すと表明した。

 米中両政府は昨年12月の首脳会談で、中国の構造改革を話し合う貿易協議の開始に合意。協議は妥結寸前まで進んだが、 今年5月10日の会合が物別れに終わり、同日以降は正式な協議が途絶えていた。

 トランプ氏は、習氏とのトップ会談に意欲を示す一方、中国からの輸入品の3千億ドル(約32兆5千億円)分に新たに 25%の高関税を課す準備を進め、中国側に圧力をかけていた。ロス米商務長官は17日の米CNBCテレビで、米中は「い つかは合意できる」と述べつつ、合意できなければ「大統領は喜んで関税を発動する」と話していた。

  合意ということは、Chinaが共産党体制を止めるということでしょうから、習皇帝が受けるとは思えませんが、何か 腹づもりでもあるのでしょうか。北の核廃止でも取り付けて北のでしょうか。
  まず、それはないでしょうね。いずれにしても、サミットが楽しみです。
2019 年 6月 20日 (木)   第1997回  ★沖縄知事、尖閣め ぐる発言を撤回
  日本の漁船にChinaの公船を刺激するなと のたまわった沖縄の素晴らしい知事と、それを選んだ県民を、6日、第 1961回の「★ この県民にしてこの知事有り それでもChinaを選びますか」で、取り上げました。

  何と、今頃になって出した石垣市議会の決議を受けて、発言を撤回したようです。なんとものんびりしたものです。それ でも石垣市議会は決議しただけましでしょう。他はどこも気にもしていないようですからやはりあの素晴らしい売国知事と一 緒にChinaを選ぶのでしょう。

  産経 ニュースより    2019.6.17

  沖 縄知事、尖閣めぐる発言を撤回 「誤解与えかねない」

 沖縄県の玉城(たまき)デニー知事は17日、尖閣諸島(同県石垣市)の周辺海域で航行する中国公船を刺激しないよ う求めた発言を撤回した。石垣市議会が同日、発言撤回を求める決議を可決したことを受け、県庁で記者団に「私の発言 は尖閣諸島周辺海域が日本の領海ではないとの誤解を与えかねないことから、撤回させていただきたい」と述べた。

 石垣市議会の発言撤回要求決議は、知事発言について「はなはだ憤りを感じざるを得ない」と批判した。自民、公明両 党と日本維新の会などの賛成多数で可決した。

 玉城氏は5月31日の記者会見で、中国公船が同月24日に尖閣諸島周辺を航行していた漁船を追い回したことについ て「中国公船が(尖閣諸島の)周辺海域をパトロールしていることもあるので、故意に刺激するようなことは控えなけれ ばならない」と述べた。

  沖縄県民はあの香港のデモを見ても自分達には関係無い、Chinaは我々を歓迎してくれるとでも思っているのでしょ うか。
2019 年 6月 20日 (木)   第1996回  ★文ちゃん検事総長 に朴政権で冷遇された者を指名
  文ちゃんの独裁体制が固まりつつあるようで す。何と、今度は検事総長に朴政権で冷遇されていた人を指名したようです。
  もう思うがままの政権の出来上がりじゃないでしょうか。いよいよ北との統一に取り掛かるのでしょうか。
  Koreaの人達も、文ちゃんがここまでやるとは思ってなかったのじゃないでしょうか。今頃気が付いて慌ててももう 遅いでしょう。皆で選んだ大統領とともに北と一緒になるなり崩壊するなり好きなようにしてください。と言うか、しんかり と選んだ大統領に付いていってください。
  待ちがっても、日本に助けを求めるなんてことはしないように。
  それにしても、文ちゃんの意志の強さには感心します。本当にKoreaは良い大統領を選んだものです。こころからお 喜び申し上げます。
2019 年 6月 19日 (水)   第1995回  ★習近平主席、20 日に北朝鮮訪問
  サミットの前に習ちゃんが北を訪問するそうで す。一体なにを企んでいるのでしょうか。核ミサイルを放棄させる手土産を持ってサミットに出席するつもりなのでしょう か。
  幾ら金ちゃんが金に困っていると雖もこれは難しいのじゃないでしょうか。

  産経は、こちらでその真意を考察してくれています。金ちゃんの思惑だそうです。そうでしょうか。それで、核を廃棄す れば良いですが、そんなに甘くないでしょう。
  
   産経ニュースより     2019.6.17

  「最 強カード」切った正恩氏 本音は経済・食糧の苦境打開

 【ソウル=桜井紀雄】米国との非核化交渉が停滞する中、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は、最大 の「後ろ盾」である中国の習近平国家主席を自国に招くという今取り得る最大限の“外交カード”を繰り出した。ロシアの プーチン大統領との4月の会談に続いて中国からの支持を取り付け、トランプ米政権を牽制(けんせい)する狙いだが、思惑 はそれだけではないようだ。

 習氏は昨年9月の北朝鮮の建国70周年に合わせた平壌訪問が取り沙汰されるなど、訪朝の観測は浮かんでは消えた。物別 れに終わった米朝首脳再会談前の今年1月の北京訪問を含め、金氏が4回にわたって一方的に訪中を重ねるといういびつな外 交になっていた。

 北朝鮮は、核実験場の廃棄といった措置を既に実行しており、米側が相応の措置を取るのが先決だと再三主張。習政権は従 来、「行動には行動で応えるべきだ」との北朝鮮の言い分に理解を示しており、金氏は習氏との会談で改めて支持を確認し、 自らの主張を正当化する狙いだ。

 非核化交渉は米側の再考を「年末まで待つ」方針を示しているが、切羽詰まっているのが経済問題だ。制裁で経済が逼迫 (ひっぱく)している上、昨年と今年の干魃(かんばつ)で食糧難にも直面している。

 貿易の9割を占める中国が表面上は国際社会の制裁と足並みをそろえ、中朝間の物流が滞っていることが経済を圧迫してい る状況は、北朝鮮住民なら誰もが実感していることだ。

 米朝会談の物別れで国内に失望感が広がっているといわれる中、中国からの支持取り付けは急務だ。習氏訪朝は目に見える 形で最も効果的にそれを誇示でき、住民に経済面での希望を抱かせて、最高指導者の権威付けにもつながる。習氏が食糧援助 など実際の支援策を表明する可能性もある。

  いずれにしても独裁者二人の対談にどんな思惑があるのか想像も出来ません。腹黒い二人が何を狙って今会談するのか興 味深いものがありますが、どうせなら喧嘩別れで終わって二人揃って破滅への道を迷いなく突き進んでもらいたいものです。
2019 年 6月 19日 (水)   第1994回  ★Koreaファー ウェイで米中の板ばさみ
  Chinaの命運も尽きそうですが、それ以上 に危なそうなのがKoreaでしょう。文ちゃんが北との統一にしか関心が無いので経済は放置状態じゃないでしょうか。

  経済界は、この期に及んでも米中のどちらに付くかも決められないようです。文ちゃんは無関心というところでしょう か。

  アメリカが流石に堪忍袋の緒を切ったようです。アメリカがKoreaを見捨てるのももうすぐじゃないでしょうか。と 言うか、好い加減諦めて見捨てれば良いのに。

  早く、アメリカ軍が撤退する所を見たいものです。トランプさん早く決断してください。
2019 年 6月 19日 (水)   第1993回  ★香港の裏の死闘
  香港のデモはどうなるのか面白そうなんて気楽 に第三者の立場で見ていますが、その裏では恐ろしい戦いが繰り広げられているようです。
  金や権力を持つと大変ですね。その点何の関係も無い者は気楽なものです。果たしてどちらが幸せなのか。

  その香港の裏で繰り広げられている戦いを河添恵子さんがツイートしてくれています。まさに世界は腹黒い。日本人には 歯が立たない世界じゃないでしょうか。


  それにしても、こんなに複雑な戦いが繰り広げられているとは想像もしませんでした。これじゃあ、何が起きるか分かっ たものじゃないですね。やはり傍観者が一番気楽です。
2019 年 6月 18日 (火)   第1992回  ★香港で再び大規模 デモ 条例「完全撤回」求める
  やはり、香港のデモはあれで終わらなかったよ うです。何と、今度は更に人数が増えたようです。これは、いよいよChinaの終わりが近いのかも。と言うか、是非そう なって欲しいものです。

  しかし、こうなると、習皇帝も必死に沈静させようとするでしょうし、かと言って天安門のようなことをやれば、流石の 平和ボケ世界も今度は緩さないでしょう。
  となると、打つ手が無いのかもしれません。つまりは要求を飲むことになるのでしょうか。

  産経ニュースより     2019.6.16

  香 港で再び大規模デモ 条例「完全撤回」求める

 【香港=藤本欣也】中国本土への容疑者引き渡しを可能にする「逃亡犯条例」の改正問題をめぐり混乱が続く香港で16 日、香港政 府トップの林鄭月娥(りんてい・げつが)行政長官の辞任などを求める大規模デモが行われた。林鄭氏は15日、改正案の立法会(議 会)審議を延期すると発表したが、市民の反発は収まらず、林鄭氏の辞任を求める声が高まっている。

 この日のデモは、9日のデモ(主催者発表で103万人が参加)に匹敵する規模になった。

 デモ隊は16日午後、ビクトリア公園を出発、政府本部庁舎のある中心部を目指した。途中の側道からも市民が続々と合流 し、あっ という間に幹線道路は人で埋め尽くされた。

 市民らが行進しながら要求していたのはまず、改正案の審議延期ではなく「完全な撤回」だ。

 民主化運動を支援する歌手の何韻詩(デニス・ホー)さん(42)もデモに参加し、「最近の(改正反対)運動の特徴は リーダーが いないこと。みんな自発的に行動していて、とても感動している」「あくまでも改正案の撤回を求めていきたい」と語った。

 また、デモ参加者が訴えていたのは「学生は暴徒ではない!」との主張だ。

 一連の反対運動では、12日に学生のデモ隊と治安部隊が立法会周辺で衝突し、80人以上が負傷。中国政府と香港政府は デモを 「暴動」、一部学生を「暴徒」と断定し激しく非難した。

 これに対し、「ヘルメットやゴーグル、マスクしかしていない学生に、催涙弾やゴム弾を撃ったのは治安部隊の方ではない か」 (24歳の女性教師)と反発する声が広がっている。

 この日のデモで最も大きかったシュプレヒコールは「林鄭下台!」(林鄭氏は辞任せよ!)だった。

 「中国政府のいいなり。傀儡(かいらい)政権だ」(31歳の男性会社員)。「僕たちの主張を全く聞いてくれなかった」 (17歳 の男子高校生)。林鄭氏が今回の改正問題で失った市民の信頼を取り戻すのは容易ではない。

 ただ、林鄭氏を辞任に追い込んだとしても、現行の選挙制度では親中派の行政長官が選ばれるだけだ。

 これに関しては「市民の声をもっと聞いてくれる(親中派の)人物の方がいい」(62歳の男性)や、「行政長官を普通選 挙で選び たい」(17歳の男子高校生)など意見が分かれる。ただ、行政長官選の民主化は2014年の「雨傘運動」で失敗しており、ハード ルはかなり高い。

 香港メディアによると、中国の当局者が香港に近い深●(=土へんに川)(しんせん)に滞在し、この日のデモを注視して いる。今 のところ、「中国当局は林鄭氏の統治能力に失望したとしても支えるほかない」(香港紙)とみられるが、今後の情勢次第で林鄭氏は はしごを外されかねない。

 一方、香港の経済界は、15日の「審議延期」決定に歓迎の意を示している。有力経済団体、香港総商会のハリレラ会長は 「香港政 府と市民の建設的な対話に期待する」とコメントした。

 しかし混乱が収束する見通しは立っておらず、林鄭氏は正念場を迎えた形だ。

  これは、簡単に収まりそうも無いですね。不謹慎かも知れませんが、ここは行くところまで行って、Chinaの幕引き になって貰いたいものです。そうなるとやはり犠牲者が出るのでしょう。
  やはりそれは気の毒ですね。一体、どんな結末になるのやら。
2019 年 6月 18日 (火)   第1991回  ★文部科学省に国防 動員法で電凸
  あの売国奴仲宗根が始めた Chinese留学生の大量受け入れは、今も継続されているようですが、腰の引けた政府・自民党が追求する気配は無いようです。

  ちょっと古いようですが、電凸のたかすぎさんが文科省への電凸をツイートしてくれているものがアップされていまし た。
  
  それにしても、ここでも文科省ですね。日本の為に仕事をするという意識は無いように思えます。これも、留学生を斡旋 することで大学に天下りする手段じゃないでしょうか。あの仲宗根一族の元次官も絡んでいたのじゃないでしょうか。悪まで も、私の思いです。何の根拠も証拠もありませんが、どうにも怪しそう。
  やはり官僚が省益で動いて国を食いものにすることが蔓延しているようです。財務省・外務省など皆同じでしょう。やは り、ここを何とかしないと日本の再生なんて不可能のようです。
2019 年 6月 18日 (火)   第1990回  ★香 港、リーダーなき反政府デモの「勝利」
  香港のデモは条例が延期されたことで取り敢え ずは庶民の勝ちのようです。とは言え、的はChina油断はならないようです。

  ところで、あのデモ、リーダーが見えなかったようで不思議な感じでしたが、何とTelegramな るソフトで情報を共有したのだそうです。時代が変わってますね。スマホに縁が無いので良く分かりません。それにしては、 ネット監視の得意なChinaが翻弄されたのは何故でしょう。  

  産経ニュースより      2019.6.15 

  香 港、リーダーなき反政府デモの「勝利」 テレグラム利用で情報共有

 【香港=藤本欣也】中国本土への容疑者引き渡しを可能にする「逃亡犯条例」の改正案をめぐり、多くの香港市民が参加し て繰り広げた反対運動はひとまず、立法会(議会)審議の無期限延期という譲歩を当局から勝ち取った。一連のデモは「リー ダーなき反対運動の勝利」だったとの見方が広がっている。

 香港では、2003年に国家分裂行為などを禁じる「国家安全条例」案が撤回に追い込まれている。この際は民主派グルー プが50万人規模のデモを組織した。14年に民主的な行政長官選の実現を目指したものの失敗に終わった「雨傘運動」で は、学生組織が20万人規模のデモを行った。

 民主派の区諾軒・立法会議員は今回の改正反対運動について「これまでのデモとの違いは、リーダーが存在しないことだ」 と指摘する。地元ジャーナリストも「香港政府は今回、誰と交渉したらいいのか分からなかった」という。

 区氏によると、改正反対運動で多くの参加者が利用したのが、携帯電話用の通信アプリ「テレグラム」だ。ロシア人が創設 したアプリで、最大20万人のグループを作ることができるという。メッセージが暗号化されて送られるため、保秘性が高い ことでも知られる。

 実際、改正反対運動に関するグループの一つには約2万9千人が参加していた。こうしたグループが多数存在し、反対デモ に関する情報を共有していた。あるグループでは「犬に注意」などの隠語を使って、警察などの治安部隊がどこにどれだけ配 置されているか−といった情報を知らせるものもあった。

 地元ジャーナリストによると、こうしたアプリを通じて情報を得た多くの学生らは今回、当局の追跡をかわすため共通の対 策をとっていたという。

 マスクやヘルメット、ゴーグルを多用し、いつも以上に身元を特定しにくくしていたのもその一つ。また、地下鉄やバスを 利用してデモに参加する際、当局による追跡が容易なICカードではなく、現金を使っていたようだ。

 9日のデモには主催者発表で103万人が参加し、反対運動に弾みがついた。こうした中、テレグラムは12日、大量の データを送りつける「DDoS(ディードス)攻撃」を受けていると公表。運営会社は13日、攻撃の大半は中国からだった と明らかにしている。

  こうなると、傍受や妨害の得意なChinaでも手が出ないのでしょうか。いよいよ新しい時代の到来なのでしょうか。
  いずれにしても、Chinaの裏をかく方法が出てきたということは面白くなりそうです。これがChinaの本土でも 威力を発揮すればますます面白くなりそうです。
2019 年 6月 17日 (月)   第1989回  ★本当の中国・韓国 経済
  週末恒例の【討論】は、久し振りに明るい話題 で楽しく見せて貰いました。何と言っても、ChinaとKoreaの崩壊が間違い無いと確信できる話題は気楽に見ること ができます。
  これが、内政や防衛問題となると気が滅入るばかりなので見る気力が無くなりそうになってしまい疲れてしまいます。

  その点、宮崎さんを筆頭に日頃ChinaやKoreaの情勢を詳しく語ってくれる人達が、徹底的に救い様の無い両国 を語ってくれるのですからこんな楽しい見ものは久し振りです。

  渡辺さんは、下で取り上げた「★人権弾圧国家中国 との取引を継続するんですか?」の決め台詞もやってくれました。日米による新しい国連も夢では無くなってきたようです。何とも楽しみです。

【討 論】本当の中国・韓国経済[桜R1/6/15]
[parts:eNozsjJkhIPUZENDA6NkMxcjC/8sr6C8XE8LJjMTAyZjMwMmAyYEcHBwAAD7BAhr]

  それにしても、渡邊さんの言われるように日本企業はどうするのでしょう。このまま決断出来ずに世界に恥を晒すのです か。日本人の劣化も極まれりです。
2019 年 6月 17日 (月)   第1988回  ★人権弾圧国家中国 との取引を継続するんですか?
  下で、Chinaの臓器売買ビジネスの恐ろし さを取り上げましたが、ここでは、香港がそのChinaに飲み込まれ様としている恐ろしさを【Front Japan 桜】で渡邊哲也さんが痛烈に指摘してくれているのを取り上げます。

  その中でも、平和ボケ日本企業に体する痛烈な言葉に良く言ってくれたと諸手を挙げて大賛成します。
  株主総会で、本当にこんな声を挙げて欲しいものです。経営者達は目覚めるでしょうか。まあ、今まで撤退しなかったよ うな金の亡者の経営者達の心に響くことはないでしょうが、一声掛ける価値はありそうです。

中国と取引のある企業の株主の方で株主総会に行かれる方へ

2019 年 6月 17日 (月)   第1987回  ★共産党王朝の残虐 性が生んだ、「臓器売買ビジネス」
  Chinaの臓器ビジネスの恐ろしさを、10 日、第 1970回の「 ★ウィグルの監視と臓器移植」で、取り上げました。
  その続きです。野村旗守さんは、我那覇さんのどうやったら Chineseがそういう残酷なことを止めるのでしょうとの質問に、止めることは無いと断言されています。
  もう一つ、我那覇さんがそんなChinaと今後どう付き合って行けば良いのでしょうとの質問にも暫く無言でした。

  心のうちは、付き会っては行けないというのが良く分かりました。やはり、日本人は甘い考えを持たず、特亜3国とは未 来永劫国交断絶すべきです。
  特亜3国が地上から消滅するまでは絶対に相手にしては行けないのです。民度の高い日本人には絶対に理解できない相手 なのです。それを忘れないことが大事です。その為にも、憲法改正をして、未来永劫の国交断絶を書いておくべきです。


  それにしても、環境とは恐ろしいものです。それを思うと可愛そうですが、そう思えば負けです。突き放しましょう。
2019 年 6月 16日 (日)   第1986回  ★中国韓国はなぜ息 するように嘘をつくのか
   Korea大嫌いの黄文雄さん が、 Chinese(附録が小中華のKorean )が何故嘘を平気で付くのかを書いてくれたようです。

  宮崎さんが書評で紹介してくれています。付録が小中華の朝鮮人という表現も笑わせてくれます。嘘を付くのは恥を持ち 合わせていないからだそうです。なるほど、やっぱりそうだったんですね。あの恥知らずがあって、嘘を平気でつくのか。

  宮崎正弘 の国際 ニュー ス・ 早読みより  令和元年(2019)6月13日(木曜日) 通巻第6108号 

  書 評 

 「中華民族の偉大なる復興」は、内外に不協和音をもたらした
 中華文明・文化には、魅力あるソフトパワーが皆無だ

 黄 文雄『中国韓国はなぜ息するように嘘をつくのか』(徳間書店)

 なにしろ羞恥心ということを知らないのが中国人(附録が小中華の朝鮮人)。
 恥という概念があるかもしれないが彼らにはとても理解できない。
だから恥じることなく偽り、偉そうに約束を破るのは常習、日本人からみれば異常だが、かれらからみれば嘘つきでないと生 きていけない社会であり、騙されたほうが莫迦という体質の染みこんだ人々の集まりだから、むしろ日本人のような潔癖、清 潔、誠実などという価値観はどこにもない。

 アーサー・スミスは中国で伝導した体験から中国人の特性は不誠実、知性混沌、言辞婉曲、面従腹背など二十六項目を挙げ た『中国人的性格』(1890年)をあらわし、そのなかで、こう述べた。
「経験し、観察した限りにおいては、中国にはどこにも誠実さは探しあてられなかった」(石井宗浩、岩崎菜子訳、中央公論 新社)。
 マックス・ウェーバーは「中国人は世界で随一の不誠実な民族だ」(『儒教と道教』、木全徳雄訳、創文社)と書き残し た。
 習近平の掲げる「中華民族の偉大なる復興」というのは、内外に不協和音をもたらしているが、このあたり、とくに黄文雄 節が光る。
 「中国の夢は人類の夢などではなく、しかも人類の歩みに逆行している」。
「人類共有の『普遍的価値』とは激しく対立する」ものであり、いったい中華の何を復興するのか曖昧である。(238p)
 というより、中華復興は必ず悲劇をともなう。なぜなら「中華文明・文化には、魅力あるソフトパワーが皆無だからであ る」とずばり言い切っている。
 そのうえ、続きがあるのだ。
「中華民族の偉大なる復興とは、未来よりもすでに過去の世界に存在したものを求めるものである。儒教や共産主義の理想も おなじく『過去』の『復興』『復活』しかない。これは想像力の貧困や限界を如実に物語るものであり、『夢』というより も、『昔への回帰』である」(245p)
 こんな国を相手にする日本はどうすればよいか、諄々と説かれる。

  やはり、中国人(附録が小中華の朝鮮人)とは、未来永劫付き会わないことですね。付き会えると考えるからおかしくな るのです。何が合っても付き会ってはいけない人達と決めておけば、これまでのように奴等に引き摺り込まれて散々利用され るという悲劇に会うこともないのです。

  やはり、早急に憲法を改正して、特亜3国とは未来永劫付き会うなと書いておくことが子孫の為です。
  それにしても、人間とは思えないですね。
2019 年 6月 16日 (日)   第1985回  ★女性宮家、ずっと 言ってたのが蓮舫や白眞勲
  日本人の殆どが知らない皇位継承を破壊して日 本を消滅させようとする動きが激しさを益しています。
  何も知らない人達のアンケートを武器にする反日売国左翼・在日共得意の男女同権などのレッテル貼り利用の典型でしょ う。無知な人達のアンケートなど参考にするのが間違っているのはあきらかでしょう。

  それどころか、日本を利用する為に議員になった日本の歴史や皇室なんかに何の知識も感心もない奴等の言いたい放題を 許す国会も日本も狂っています。

  これこそ、「いい加減に目を覚まさんかい、日本人! 」です。

  竹田恒泰さんが、「虎ノ門ニュース」で、ズバリ指摘してくれています。余りにも平和ボケが過ぎませんか。
  日本の国体を揺るがす大問題に何故奴等が口を出すのか、その目的は明らかでしょう。
2019 年 6月 15日 (土)   第1984回  ★今こそ日本の国会 は香港の自由を保障せよという決議をすべき
  香港で若者たちがChinaと命懸けで戦って いるにも関わらずそれが日本にとっても大きな問題であるという意識も無く相変わらずの平和ボケ日本です。

  「虎ノ門ニュース」で、有本さんが、このデモの意味を強く語ってくれています。特に、この期に及んでもChinaに 何の発言もしない国会に怒りをぶつけてくれています。
  まして、習皇帝を国賓として招こうとする動きがあるなんて世界に恥をさらすことは止めるべきでしょう。
  折角、トランプさんが戦ってくれているのにその足を引っ張るような事はやっては行けないでしょう。そんなことも分か らないのでしょうか。それとも、金と女で批判出来ないということでしょうか。何とも情けない。

  いい加減にChinaを切る覚悟をしてもらいたい。それが出来なければ、日本の消滅もあり得るのじゃないでしょう か。それ程の危機が分からない国会議員なんて日本には必要ない。

  国民よ、今度の選挙でそういう奴らを一人も国会に戻すな。
2019 年 6月 15日 (土)   第1983回  ★香港若者ら警察と 衝突、70人以上負傷
  香港のデモに警察がゴム弾や催涙弾を使って負 傷者が出ているようです。これ以上エスカレートするといよいよ大変な事になるおそれもありそうです。
  と言うか、China崩壊のきっかけになってくれないかと期待してしまします。しかし、そうなると、犠牲者も出るで しょうから余り煽る訳にも行かないですね。

  それにしても、世界のリベラリストや日本の反日売国左翼・在日共は応援に行かないのでしょうが。もしかしたら奴等は 警官側に付くのでしょうか。

  産経 ニュースより      2019.6.12  

  香 港若者ら警察と衝突、70人以上負傷 ゴム弾や催涙弾も

 【北京=西見由章】香港で中国本土への容疑者引き渡しを可能にする「逃亡犯条例」改正案の撤回を求める数万人のデ モ隊が12 日、香港政府や立法会(議会)付近に集結し、鉄柵をバリケードにして幹線道路を占拠した。警官隊はデモ隊の一部を「暴徒」とみな してゴム弾や催涙弾を発射し、立法会周辺から強制排除。70人以上が負傷した。香港メディアなどが伝えた。

 盾や警棒などを持った警官隊が出動。黒い服装にマスク、ゴーグルを身に着けたデモ隊との間で断続的に衝突が発生し た。香港政府 は12日、この日再開を予定していた条例改正案の審議を延期する方針を示した。

 中国の司法制度は恣意(しい)的な拘束や拷問がたびたび指摘され、香港が廃止した死刑制度の運用も条例改正への警 戒感が広がる 背景の一つとなっている。

 中国では12日、NHK海外放送が香港のデモを報じた際に放映が中断された。

  さて、どうなることやら。習皇帝がどう出るかも見ものでしょう。ミニ天安門のようなことになれば流石の平和ボケ世界 も黙ってはいないかも。それも怪しいものですね。
2019 年 6月 15日 (土)   第1982回  ★日本人の「ブラッ クリスト」を米情報機関が作成
  とうとうアメリカのChina叩きが日本にま で伸びてきたようです。何と、Chinaのスパイをしている日本人のブラックリストを米情報局が作るのだそうです。これ は面白いことになりそうですね。
  一体、どれ程の人数がリストに登るのでしょうか。きっと、想像を絶する数になるのじゃないでしょうか。まさに日本人 の劣化の証拠が表れることでしょう。
  きっと、アメリカも余りの多さに呆れることになるのでしょうが、元はと言えばアメリカが仕掛けたGHQの洗脳が造り 上げた平和ボケ達でしょう。

  さて、冗談抜きでどのくらいのリストが出来るのか。
  公表されることは無いのでしょうが、心当たりのある人達は、戦々恐々でしょう。自業自得です。
2019 年 6月 14日 (金)   第1981回  ★★「日本の尊厳と 国益を護る会」発足
  何と、長尾さんが下で報告してくれていた覚悟 が「日本の尊厳と国益を護る会」として発足されたようです。
  このスピードに本気度が現れているのじゃないでしょうか。これまでは、良い事言っても、大抵何時の間にか消滅してい たり、骨抜きになっていたりというのが多かったような気がします。

  この会は人数は少ないと雖も覚悟が違うように思えます。これは、活躍を期待したいものです。

  この覚悟を持つ議員がどんどん増えていけば良いのですが、そう簡単ではなさそうです。とは言え、形が出来上がり、こ の覚悟を持った人達の熱意が徐々に広げてくれると確信します。
  今までの腰の引けた自民党を変えてくれることを期待します。

  何だか希望が湧いてきました。
2019 年 6月 14日 (金)   第1980回  ★カジノの裏にも China
  昨日、ファーウェイの闇のネットワークを詳し く教えてくれた深田萌絵さんが、今度は、カジノの闇を教えてくれています。
  これは、もしかしたら維新が絶対に触れられたくないところじゃないでしょうか。いよいよ深田さんは目の仇にされそう です。

  それにしても、ここもChinaが絡んでいるんですね。何とも恐ろしい奴等です。

  やはり、トランプさんと組んで徹底的にChinaを叩き潰さなければならない時に、取り込まれている奴等の多いこ と。
  こうなったら、何が何でもトランプさんにChinaを叩き潰してもらうしか無さそうです。日本の政治家や経済界は信 用できません。
2019 年 6月 14日 (金)   第1979回  ★自民党の覚悟は   男系皇位継承
  長尾たかしさんが男系皇位継承など3項目を必 ず形にすると宣言されています。是非頑張ってもらいたいものです。
  内部の敵が多いだけに大変でしょうが日本の為に死守してください。安倍さんの本当の味方も集まったようです。青山さ んもいます。少数ながらも腰の据わった方達です。


  とうとう反日売国左翼・在日野党が正体を表しました。こいつ等と二階・ 菅・公明党・皇室と繋がって愛子天皇を狙っているのじゃないでしょうか。

  産 経ニュースより       2019.6.11

  立 民が「女系天皇」容認 国民との違いが浮き彫りに

 立憲民主党は11日、「安定的な皇位継承を確保するための論点整理」を取りまとめた。皇位継承資格を「女性・ 女系の皇族」に拡 大し、126代に及ぶ男系継承の伝統を改める考えを打ち出した。「女性宮家」創設の必要性も強調した。一方、国民民主党「皇位検 討委員会」は同日、男系維持に主眼を置いた皇室典範改正案の概要を玉木雄一郎代表に提出。両党間で皇室観の違い が浮き彫りとなっ た。

 立憲民主党の「論点整理」は伝統的な男系継承について「偶然性に委ねる余地があまりに大きい」と指摘した。ま た、「現代におけ る男女間の人格の根源的対等性を認める価値観は一過性ではない」などと明記した上で、女系天皇を容認すべきだと訴えた。皇位継承 順位に関しては、男女の別を問わず、「長子優先の制度が望ましい」とした。

 男系を維持する手段として旧皇族を皇室に復帰させる案は明確に否定。「今上天皇との共通の祖先は約600年前 までさかのぼる遠 い血筋だ。国民からの自然な理解と支持、それに基づく敬愛を得ることは難しい」と断じた。

 また、皇族減少に歯止めをかけるため、女性皇族が結婚後、宮家を立てて皇室に残り皇族として活動する女性宮家 の創設を訴えた。

 一方、国民民主党は女系天皇を「時期尚早」として認めず、改正案も男系を維持する内容だ。ただ、過去に10代 8人いた「男系の 女性天皇」の皇位継承は認める。きょうだいの中では男子を優先した。

 皇統に関しては、共産党がすでに女性・女系天皇に賛成する立場を明らかにしている。3党は参院選の32ある改 選1人区の全てで 候補を一本化したが、最重要の皇室をめぐり、「立憲民主党・共産党」と「国民民主党」の間で方向性の違いが表面化した。(内藤慎 二)

  いよいよ日本の国体を破壊し消滅させようと狙う奴等が結集して、必死で動き出すのでしょう。
2019 年 6月 13日 (木)   第1978回  ★習皇帝のヤバイ顔 の訳
  宮崎・福島コンビが【Front Japan 桜】で、G20直前と習・プーチンの会談について離してくれています。

  この中で、福島さんがあの習皇帝の今まで見せたことのない笑顔の秘密をか語ってくれています。何と、あれは、習皇帝 が転びそうになったのをSPが支えたものをプーチンが冷やかにバカめと眺めているところだそうです。なるほど、あれはて れ笑いだったんですね。歴史の謎が一つ分かりました。

  宮崎さんは、G20より24日のペンスの演説を注目しているようです。

  それにしても、プーチンの冷たい目線が習皇帝との関係を見事に表しているようです。5Gの契約も只では済まないの じゃないでしょうか。


  それにしても、G20後に世界は大きく動くのでしょうか。
2019 年 6月 13日 (木)   第1977回  ★メキシコの移民の スポンサー確認される
  トランプさんを何とかして降ろしたい一派が、 あのメキシコを通ってくる移民のバックにいると言われていましたが、どうやらそれが確認されたようです。
  何と26人もの口座が凍結されたそうです。ソロス一人かと思っていたら大勢いたようです。

  渡邊哲也さんがツイートしてくれています。メキシコの大統領とも関税問題は解決したそうですから、トランプさんもこ れでChina潰しに集中できるかも。

  それにしても、G20でのトランプ・習会談がどうなるか。下手な手打ちは止めて欲しい。
2019 年 6月 13日 (木)   第1976回   ★八重山日報苦戦
  沖縄の知事のとんでもない発言を、6日、第1961回の 「★ この県民にしてこの知事有り それでもChinaを選びますか」で、取り上げましたが、案の定、反日売国左 翼・在日マスメディアは報道しない自由を目一杯行使しています。

  何と、きちんと報道しているのはあの八重山日報だけのようです。「虎ノ門ニュース」で、青山さんがその奮闘を取り上 げてくれています。

  とは言え、あの2紙が牛耳る沖縄本島に殴り込んだ八重山は結局部数を伸ばすことが出来ず諦めて撤退したようです。正 義は悪には勝てないようです

  政府が八重山日報を裏から応援するなんてことはバレたら反日売国左翼・在日共が大喜びするだけに手を出せないので しょうし、政治家にそんな度胸もないでしょう。
  こういう時にゲイツくらいの金持ち保守がいていくらでも資金を出すなんてことにならないものでしょうか。やはり、勝 負は金でしょうか。残念ですね。
2019 年 6月 12日 (水)  第1975回   ★日本にいらない奴等
  国会ではまともな論戦もせず、都合が悪ければ 野次の嵐。こんな議員はいらない。一体、誰がこんな奴等を選ぶのか。

  一方、そのお仲間の反日売国左翼・在日共がデモで騒いでいます。こいつ等のお陰で日本はどれ程の損失を被っているこ とか。

  この中に、一体どれ程の「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」が居るのでしょうか。

  やはり、日本に要らない奴等です。何とか一掃できないものなのでしょうか。行き過ぎた民主主義も何とかしないと。


  ほんと、うんざりします。
2019 年 6月 12日 (水)  第1974回  ★ヤバい顔の習近平 国家主席の写真
  習皇帝がロシアで今まで見せたことのない笑顔 で誰かと挨拶をしている写真が出回っているようです。隣にはプーチンもいます。やはり、5Gの契約に思わず笑みがこぼれ たのでしょうか。それとも、何かあるのか。何となく嫌な雰囲気ですね。

  河添さんツイートしてくれています。何か掴んで居るようで、いずれ発表してくれるようです。
  川添さん曰くのヤバイ顔が世界に災いを齎さないことを願います。
2019 年 6月 11日 (火)   第1973回  ★香港で史上最大の デモ 
  Chinaの崩壊は民衆が蜂起することで起き るのじゃないかと期待しているのですが、余りにも締め付けが厳しく大規模に成る前に取り締まられ抑え込まれているようで す。

  ところが、香港でその兆しのような大規模なデモが起きたようです。只、暴力的なものじゃなく既に終わったようです。
  この動きが、どうなるのかはまだ分かりませんが、願わくばChina崩壊のきっかけとなる暴動になってもらいたいも のです。
  それにしても、凄まじい人数ですね。日本人にはこれだけのエネルギーは無いでしょう。それだけにChinaの民衆の 蜂起に期待してしまいます。さて、どうなるでしょう。
2019 年 6月 11日 (火)   第1972回  ★チベット虐殺
  今は、ウィグル問題ですが、その前にはチベッ トが同じ目にあっていたことを忘れ勝ちです。今も同じようなことが行われているのでしょうか。

  たかりんさんがチベット虐殺の動画をツイートしてくれています。こんな動画を見るのは初めてです。
  こういうことを許して来たのは国連を筆頭とした腹黒い世界です。もうそろそろ真剣に取り組むべきでしょう。
  こういう時に本当に動ける国連を創設することが必要でしょう。今の何の役にも立たない国連は解体が当然です。
  沖縄の人達もこれでもChinaを信じるのでしょうか。頭どうかしてませんか。よそ者の反日売国左翼・在日共を追い 出してもらいたいものです。放っておいてチベットやウィグルのようになりたいのですか。
2019 年 6月 11日 (火)   第1971回  ★★米国防総省、台 湾を「国家(country)」と表記
  アメリカのChina叩きはどんどんエスカ レートしています。何と、国防総省が台湾を国家と表記したそうです。これは、大変なことでしょう。Chinaもこれには 驚いているのじゃないでしょうか。
  どんな反応を示すのか楽しみです。どうせならどこかで戦端を開いてくれれば最高なのですが、そこまでの度胸は無いで しょう。
 
  しかし、こうなると、益々日本の腰の引けた対応が目立ちます。その決断出来無い臆病振りは世界の笑いものになるの じゃないでしょうか。

  それを恐れてはいいませんが、「日台交流基本法」を日本の議員が制定に意欲だそうです。どうせ言うだけで動くことも ないのでしょう。
  この期に及んでもアメリカと組んでChinaを切る決断も出来無い日本は、本当に平和ボケとしか言い様がない。

  このままでは、いずれアメリカに見放されるのじゃないでしょうか。Chinaを叩き潰す絶好の機会を逃した恥知らず 日本として世界の笑いものになりそうです。
2019 年 6月 10日 (月)   第1970回  ★ウィグルの監視と 臓器移植
  ウィグルの危機を葛城さんが告発してくれてい ます。福島香織さんが現地取材でも語られいましたが、そのChinaによる監視は恐ろしいものがあります。
  こんなChinaの恐ろしさを知りながら平気で進出している企業の経営者達は罪の意識は無いのでしょうね。それほど までにしも金儲けが大切なのでしょうか。
  偶然でしょうか、「おおきなわ」で、我那覇さんが、野村旗守氏との対談でウイグルの臓器移植問題を取り上げてくれて います。

【我 那覇真子「おおきなわ」#72】現在進行形のジェノサイド、野村旗守氏が語る中国臓器移植の闇[桜R1/6 /7]
[parts:eNozsjJkhIPUZENDA6NkMy9/y5CCKD/TkvRQJjMTAyZjMwMmAyYEcHBwAAADCAiv]

  この現実を知りながら放置している国連や世界の国々は本当に情けないです ね。その中でも日本はトップ九らすの腹黒さに思えして仕方ありません。
2019 年 6月 10日 (月)   第1969回  ★北海道が危な過ぎ る
  北海道がアイヌ問題で反日売国左翼・在日共に 資金源として利用されようとしていることは小野寺まさるさんの警告で表面に現れて来ましたが、その酷さは想像以上のもの があるようです。

  「虎ノ門ニュース」で、大高美貴さんが小野寺さんの案内で現地に乗り込んだレポートを発表してくれています。ここ も、沖縄と同じで北の工作が相当に浸透しているようです。

  日本は、特亜3国にやりたい放題にされていることが良く分かります。このママでは、日本は完全に乗っ取られそうで す。やはり、崩壊させるか、国交断絶を急がなくてはなりません。

日本がアイヌ民族を土地を奪ったと言いますが、その前には 縄文人が先住していたわけで。江戸時代は貿易で共存関係にありましたし、明治時代に差別がなかったとは 思いませんが、アイヌ民族は国連で呼ぶ「先住民族」とは全く違います。左派は同和からアイヌ利権に乗り 換え、周辺国に付け入られている状況 pic.twitter.com/OVSRu5BAKu


  ここまで来ると、やるかやられるかの瀬戸際まで来ていると言っても過言では無さそうです。と言うか、奴等は動いてい ますが、日本人は平和ボケのままです。このままでは勝ち目は無さそうです。
  だからこそ、トランプさんに乗って一緒に特亜3国を叩き潰す潰すことが必要です。ところが、このアイヌ問題でも二 階・菅・公明党が絡んでいると思われるのですからどうなることやら。全く、情けないことです。
2019 年 6月 9日 (日)   第1968回  ★岩屋防衛大臣の暴 走
  岩屋大臣の今回の行動はいろいろと憶測を産み ました。安倍さんの思惑道理だという説もありました。それなら大したものだと思いましたが、どうやら真相は想像していた 以上に酷いもののようです。
  桜チャンネルでお馴染みの宇都さんが、そのとんでもない行動に怒りをぶつけてくれています。質問にも取り上げるそう です。これでも安倍さんは放置しておくのでしょうか。

  宇都さんの話が全て正しいかどうか分かりませんが、国会で質問するということは確信を持っているのじゃないでしょう か。となると、このまま放置しておくと安倍さんの命取りになりかねません。これは、早く切った方が良さそうです。 


  それにしても、ここまで酷いと救い様が無いですね。安倍さんもここまで酷いとは想像していなかったのじゃないでしょ うか。
2019 年 6月 9日 (日)   第1967回  ★依田さん反日売国 左翼・在日に身ぐるみ剥がれる
  沖縄で反日売国左翼・在日共と戦ってくれてい る依田啓示さんが大変なことになっているようです。
  何と、奴等為に農場を手放すことになってしまったようです。ネット販売などで上手く行っているのかと思ってました が、そんな甘いものじゃなかったようです。
  奴等の執拗な攻撃に業績が悪化、銀行への支払いが3か月途絶えて差し押さえされ既に競売されたそうです。
  何とも、悔しいですね。やはり、奴等を一日も早く日本から一掃することが必要です。あんな奴等をのさばらせている日 本政府の対応に憤りを感じずにはいられません。一体何を恐れているのでしょうか。
2019 年 6月 9日 (日)   第1966回  ★ドゥテルテ大統 領、日米を比較「日本人は約束守る」
  3日、第 1951回の「★ ドゥテルテさん遂に日本側に付いたか」で、「何か問題があれば私が叩き潰す」というドゥテルテさんでなけれ ば言えない素晴らしい言葉を取り上げましたが、日本を褒めてもくれていたようです。

  そんな発言を、癌の手術を無事終えられた高須さんが、ツイートしてくれています。お体は大丈夫なのでしょうか。

  何と、「日本人は約束を守る」だそうです。これは、今の日本人には耳が痛い言葉じゃないでしょうか。この言葉を言わ れても胸を張って聞けるのは高須さん他多くは居ないのじゃないでしょうか。
  特に政治家なんて恥ずかしくて聞いていられないでしょうが、そういう奴等に限って自分を褒めてくれてると取るのかも しれません。



  それにしても、日本人の余りの劣化振りに先人に向ける顔が無い。それだけにドゥテルテさんのように褒められると面映 ゆくて身の置き所がありません。
  早く、そういう言葉を堂々と受け止め留糊塗が出来る日本を再生したいものです。
2019 年 6月 8日 (土)   第1965回  ★米国、China メディア、エージェント登録
  アメリカがChinaに対して又新しい締め上 げを始めたようです。Chinaのメディアを工作機関と認定したようです。
  小気味が良いくらい徹底してやりますね。

  何時もの渡辺さんがツイートしてくれています。提携メディアも狙われているようです。

  これは、日本にも拡大してもらいたいですね。渡辺さんもNHKが認定されることを期待しているようです。
  何だか、日本とアメリカの差がどんどん広がっているようです。このままでは、アメリカからのしっぺ返しがきついもの になるのじゃないでしょうか。
2019 年 6月 8日 (土)   第1964回  ★国連はChina の手下
  あの国連史上最悪の事務総長が変わったので少 しは良くなるのかなと淡い期待を持ってましたが、やはりそんな奇跡は有り得ないようです。

  何と、今度の事務総長は天安門事件へのコメントを求められて、「特にコメントはない」だそうです。何と素晴らしい回 答でしょう。「私はchinaからたっぷりお金を頂いているので、それに答えることはできません」とでも言ってるような ものです。

  やはり、国連は安倍・トランプで解体して新しい組織を立ち上げるしかないでしょう。

  共同よ り    2019/6/4
  
  国連 事務総長「コ メントなし」天安門事件に

 【ニューヨーク共同】国連のドゥジャリク事務総長報道官は3日の定例記者会見で、発生から30年の中国の天安門事 件に関するグ テレス事務総長のコメントを求める記者の質問に対し「特にコメントはない」と回答した。中国は国連安全保障理事会の常任理事国 で、国連通常予算の分担率は世界2位。

 ドゥジャリク氏は会見の冒頭、スーダン軍が民主化を求めるデモ隊を強制排除し多数が死傷した3日の事件について は、事務総長が 「市民に対する治安部隊の過剰な武力行使を強く非難し、集会や表現の自由を含むあらゆる市民の権利を守るよう、軍暫定政権に要求 している」と語った。

  それにしても、ここまで見事なダブルスタンダードも無いでしょう。やはり、恥というものを持ち合わせていないので しょう。
2019 年 6月 7日 (金)   第1963回  ★岩屋の対談は安倍 さんの狙い通り?
  今上陛下ご夫妻のトランプさん歓迎についての 評判が良いようですが、あのお二人を全く信用していない私としては全く見る気にならないので、どう評価して良いのか分か りません。
  それ以上にこのところの秋篠宮家へのバッシングが女系天皇の狙いが見え透いていて恐ろしいものがあります。それだけ に妙に評判の高い今上陛下ご夫妻の評価に何かおかしなものを感じてしまいます。

  そんな素晴らしい評価の一つが宮崎さんの読者の声にありました。というより、その声で、あの評判の悪い岩屋防衛相の 対談が、安倍さんの思惑通りだとも書かれています。
  あの日韓慰安婦合意と同じで、あの対談がKoreaの首を締るというものです。これはありそうですね。もし、安倍さ んがそこまで考えてあの岩屋を登用したのだとしたら安倍さんをさんざん非難した身としては素直に脱帽するしかなさそうで す。そうであってくれれば良いのですが。

  宮崎正弘の国際 ニュー ス・ 早読みより  令和元年(2019)6月5日(水曜日) 通巻第6099号

  ★ 読者の声 

(読者の声1)トランプ大統領の英国国賓訪問、予想通り手荒な歓迎ぶり。ますます安倍総理の株が上がろうというもの。天 皇皇后両 陛下とは通訳なしでのご歓談、メラニア夫人に対する雅子さまのチークキスでの挨拶は欧州でも旧ユーゴのスロベニア出身の夫人には さぞ嬉しかったことでしょう。
 https://www.news-postseven.com/archives/20190530_1382116.html

 一方、韓国の防衛相と非公式会談を行った岩屋防衛大臣に対する非難は凄まじい。まさに安倍総理の狙い通りなのでしょ う。朴槿恵 前大統領との慰安婦合意のときと同じです。岩屋防衛大臣の考えはわかりませんが、立ち話での笑顔での会話の後の非公式会談では日 本側はなにも譲歩しておらず話し合いは平行線のまま。
ところが日本が会談に応じたことで立場が上であると勘違いした韓国が居丈高に日本の要求を拒否、さらにレーダー照射問題 ではなく 哨戒機の低空飛行問題で日本に要求を突きつけるといういつもの流れ。結果、日本人の嫌韓はさらに進み日韓断交まであともう少し。 安倍総理は本当に策士です。
 韓国人の上下関係でしか物事を見ることのできない性格は先日の中国でのサッカーの試合でも明らか。優勝したのだから何 をしても 構わないという韓国人100%の奢り。中国の怒りにふれ一応謝罪はしたものの、韓国のネットでは謝罪したのに優勝トロフィー剥奪 はひどいとか、中国人は試合に負けた劣等感を韓国にぶつけているなどと中国非難の声。
 三島四郎氏の「ビルマ軍医戦記」にはビルマの慰安所の様子が描かれます。
慰安婦は日本人・朝鮮人・広東人。軍医ですから慰安婦の検診も仕事のうち。検診の日、日本人・朝鮮人・広東人の順番で検 診を行っ たところ広東人慰安婦から、日本人の後はまだわかるが朝鮮人の後とは何事か!と猛抗議。慰安婦であっても中国人にとって韓国人な ど万年属国の民であり中国人の上に立つなど千年早いという気持ちなのでしょう。

 韓国人が日本人に対していばる理由のひとつが「龍の爪の数」。中国の皇帝は5本、朝鮮国王は4本、日本は3本というく だらない もの。爪の数は時代によっても変わりますが、とにかく韓国は日本に対して上に立ちたいという劣等感の裏返し。シンシアリーさんが 韓国は日本(のよう)になりたくてなれなかった国と表現しています。
基礎問題を軽視し応用問題ばかりやりたがり、その挙げ句が落ちこぼれ国家という結末。工業製品を作れるようになっても頭 の中は古 代国家のまま。
救いようがありませんね。 (PB生、千葉)

  ここまで読んであの岩屋を使ったのだとしたら、恐れ入るしかない。願わくばその凄さを外交だけでなく国内でも活かし てもらいたいものです。と言うかそれを阻む内部の売国奴達こそが問題ですね。憲法改正などに安倍さんの考えを通させてあ げたいものです。
2019 年 6月 7日 (金)   第1962回  ★ 天安門事件後の天皇訪中の裏
  宮崎・福島コンビが【Front Japan 桜】で天安門事件を詳しく解説してくれています。衝撃的だったのは、あの世界に顰蹙を買った天皇皇后両陛下のChina 訪問がアメリカからの依頼だったということです。
  そう言われればありそうですね。これは、業界では定説なのでしょうか。今まで、散々日本を情けないと貶してきました が、情けないというより哀れですね。何のことは無いアメリカの指図通りに動いていたのですね。尤も、それは今も余り変わ りはなさそうです。

  この件は、前半の宮崎さんの最後で触れられています。
  福島さんの後半も事件を揉み潰した党中央の話という興味深いものです


  対談んの中で出てくる福島さんの本を宮崎さんが書評で取り上げています。ちょっと長いので、全文はリンク元で読んで 下さい。

  宮崎正弘の国際 ニュー ス・ 早読みより  令和元年(2019)6月5日(水曜日) 通巻第6099号 

  書 評 

 突撃現地取材、足で稼いだ裏路地の情報が満載
  いま一番ヴィヴィッドな中国情報とその暗くて暗鬱な未来

  福島香織『習近平の敗北』(ワニブックス)

 九つの危機が最初に提示され、ついで習近平がなぜ党内で孤立しており、まるで人気がないのか、その索漠とした政治の背 景を探 る。
 こういう情報、日本のメディアが報じることはない。だから殆どの読者は中国経済が現在陥没している惨状をおおまかには 知ってい ても、具体的な、正確な破滅のリアルを掴めないのである。…以下略
2019 年 6月 6日 (木)   第1961回  ★この県民にしてこ の知事有り それでもChinaを選びますか
  沖縄の知事が、とうとう県民よりChinaが 大事なことを白状してしまいました。この知事はもしかしたら前の知事より質が悪いのかもしれないようです。

  何と、県民に、Chinaの監視船の邪魔をするなと言ってしまいました。つい本音がでたのでしょうか。それとも、今 更隠す気もないのでしょうか。

この県民にしてこの知事有り。 https://t.co/t0s21yNMCr

  渡邊哲也さんが、そのChinaの素晴らしさを分析してくれ、それでも沖 縄県民はChinaを選ぶのですかと問いかけてくれています。




  沖縄と台湾は、本当に良く似ています。もしかしたら疑うことを知らないのでしょうか。
2019 年 6月 6日 (木)   第1960回  ★流石の青山さんも 岩屋に怒り
  大臣室に旭日旗を持ち込んだことを評価して岩 屋大臣を擁護していた青山さんも、流石に今回の満面の笑顔の対談には疑問を呈しています。
  自民党の大臣待機組の消化の弊害がもろに出てきたということでしょうか。それとも、安倍さんの高等戦術でも隠されて いるのでしょうか。とてもじゃないがそうは思えません。
  それにしても、当選回数だけで大臣にするという悪弊はいい加減に止めないと、この周辺がきな臭い時には、大変なこと になりそうです。まして、防衛大臣とは皮肉が過ぎます。
2019 年 6月 6日 (木)   第1959回  ★有事作戦統制権  韓国軍大将が行使へ
  いよいよアメリカ軍がKoreaからの撤退を 決断したのじゃないでしょうか。やるやると言いながら中々やりませんでしたが最近の文ちゃんの動きを見て流石のアメリカ も腹を括ったのじゃないでしょうか。
  やっと、有事作戦をKoreaの大将に行使させるようです。これを契機に一気に撤退まで行ってもらいたいものです。

  聯合ニュースより     2019.06.03

  有 事作戦統制権 韓国軍大将が行使へ=韓米国防相会談で合意 
 
 【ソウル聯合ニュース】韓国と米国の国防部は3日、米軍主導の韓米連合軍が持つ有事作戦統制権の韓国軍への移管に伴 い、作戦統制 権を行使する「未来連合軍司令官」に韓国軍大将を任命することを決めた。

 また、ソウル・竜山の米軍基地の移転により、韓米連合軍司令部本部をソウル南方、京畿道平沢の米軍基地キャンプ・ハン フリーに 移転することで合意した。

 韓国の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防部長官と米国のシャナハン国防長官代行はこの日、ソウルの国防部庁舎で韓米国 防相会談 を開いた後、このような会談結果を盛り込んだ共同報道文を発表した。

 両氏は下半期に合同演習を行うことで一致し、今後実施計画を立てるために協力を強化することにした。

 この合同演習は、韓国軍大将の主導で8月に「19―2同盟」として行われる合同危機管理演習(CPX)とみられる。韓 米両軍の 定例合同指揮所演習「乙支フリーダムガーディアン」(UFG)に代わるこの演習では、韓国軍の作戦統制権行使能力を評価する初の 作戦運用能力(IOC)検証が行われる。 

 国防部は「鄭長官とシャナハン代行は最近の朝鮮半島の安保状況の評価を共有し、朝鮮半島の完全な非核化と平和定着のた めの両国 の外交的努力を支えていくという公約を再確認した」とし、「北の短距離ミサイル発射について憂慮を表明し、北の核・ミサイル活動 に対する情報共有を含め、さまざまな分野で緊密な協力を強化していくことにした」と説明した。

 今回の会談は4月に米ワシントンで行ったのに続き2回目となる。シャナハン氏の韓国訪問は1月の就任後初めて。

 シャナハン氏は会談前の冒頭発言で「われわれは相互間の安定に挑戦する北朝鮮の全ての活動を監視していく。われわれの 戦略は完 全な準備を備えていると考える」とし、「北朝鮮が国際社会が求める規範と規則を責任を持って順守するまで、制裁を徹底的に履行し ていく」と述べた。

 鄭氏は「昨年9月に結んだ南北軍事合意の履行は、朝鮮半島に軍事的緊張の実質的緩和と南北間の信頼構築のための基盤を 提供して くれた」としながら「国防部はこのような基盤をさらに強固にするため、南北軍事合意を引き続き履行し、今年計画された合意事項が 支障なく進められるように諸般の準備を続けていく」と説明した。 

  アメリカが撤退すれば、南北の統一は早いのじゃないでしょうか。アメリカもいつまでもグズグズせずにさっさと諦めて 撤退してください。
2019 年 6月 5日 (水)   第1958回  ★中国政府支援の奨 学金留学生、米国がヴィザを認めず
  トランプさんのChina退治は徹底していて 小気味が良いですね。それに比べて、日本の優柔不断と言うか腰の引けた対応にはイライラします。これも、安倍さんのやり 方もあるのでしょうが、やはり、二階・菅・公明党などなの反対勢力の邪魔があるのじゃないでしょうか。

 アメリカは、中国政府支援の奨学金留学生のヴィザを認めないそうですが、日本は日本政府が奨学金だけでなく生活費まで 出して留学生を入れるという全く訳の分からないことをやっています。
 日本は一体何が目的なのでしょうか。というより、これに高っている奴等がうようよしているのでしょう。
 この日本の恥知らずには怒りが収まりません。

  宮崎さんが、このあめ血かの徹底振りを戦前のABCD包囲ラインのようだと書いています。

 宮崎正弘の国際 ニュー ス・ 早読みより  令和元年(2019)6月4日(火曜日)弐 通巻第6098号 

 中国 政府支援の奨学金留学生、米国がヴィザを認めず
 「中国人留学生をみたらスパイと思え」と米国は厳格に対応

 トランプ大統領が財界人との私的な晩餐会の席上、「中国人留学生をみたらスパイと思え」と発言したことがあった。
アメリカの政財界の心理情景が浮かぶような台詞だ。戦前の日貨排斥、移民法、日系人の強制収容所と財産没収。ABCD包 囲ライン。なんとなく、このパターンに似てきたのでは?

 すでに繰り返し指摘されているように昨年10月4日のペンス副大統領演説は、中国に対しての「準・宣戦布告」である。
そして行間にしめされているのは「2025中国製造」を阻止するという決意だった。5G,ロボット、宇宙工学、航空エン ジニア、半導体製造など、中国が目標とする産業分野を列記していたため、アメリカにとっては格好の攻撃材料になった。

 習近平は三月の全人代で、ついに「2025 中国製造」という語彙を一度も使わなかった。内部情報に拠れば、 「2035」に訂正したともいう。

 中国人留学生のヴィザ申請を制限しはじめ、五年有効のヴィザも一年ごととなった。
三月時点で米国文部省統計は「中国人留学生の数が369364人、全体の三分の一」と発表した。凄い数である。

 上記技術分野に特化し、優秀な成績をほこり、中国政府の奨学金もついた留学生のヴィザ申請に対して、米国はこの特待生 188名のうち、25名のヴィザ交付を拒否した。

  アメリカも、もっと頭が良かって、戦前に日本じゃなくChinaにABCD包囲網をやっていればあんな化け物を育て ることもなかったのじゃないでしょうか。
  遅かったとはいえ、気が付いてやりだしたことは良かったですね。もう、この手を緩めず徹底的に退治してもらいたいも のです。
2019 年 6月 5日 (水)   第1957回  ★メルケル、トラン プに喧嘩を売る 
  メルケルは追い詰められて、ドイツなどもうど うでも良いと開き直ったのでしょうか。何と、アメリカのハーバード大で、トランプさんを批判したようです。とうとう本性 を現したというところでしょうか。

  それどころか、ドイツは5Gでファーウェイを受け入れるようです。とうとう本気で破滅の道を選ぶようです。
  やはりドイツは第2次世界大戦に続いて負け組を選んだようです。

  Forbesより    2019/04/15

  ドイツが「5G」でファーウェイ受け入れ、米国の要請を拒絶

 ドイツ政府は、5Gネットワークからファーウェイ製品を排除せよという、米国の要請を拒絶する意向を固めた模様だ。米 国はドイツに対し、ファーウェイ製品を使用した場合、機密情報の共有を停止すると脅しをかけていたが、ドイツはこれを無 視しようとしている。

 ドイツ連邦ネットワーク庁プレジデントのJochen Homannは、英フィナンシャル・タイムズの取材に「(5Gネットワーク整備にあたり)ファーウェイを含む、いかなるサプライヤーも排除しない方針を固 めた」と述べた。…以下略

  こうなると、日本の平和ボケ親中議員や経済界が心配です。折角のチャンスにドイツに習っておかしな道を選ばないで欲 しいものです。
2019 年 6月 5日 (水)   第1956回  ★世界最大の学会、 Huaweiの科学者による論文査読を禁止
  ファーウェイ包囲網は学会にまで及んできたよ うです。こんなことが出来るんですね。

  昨日取り上げた渡邊哲也さんがツイートしてくれています。

  しかし、今回のアメリカのChina叩きは徹底していますね。ここまで足並みの揃ったアメリカはやはり恐ろしいもの があります。とは言え、これもトランプさんだからこそ出来ることでしょう。今までのアメリカの大統領にはここまでの決断 は出来無かったでしょう。
2019 年 6月 4日 (火)   第1955回  ★渡邊哲也 vs  福島香織『中国大自滅』
  何時もチャンネル桜などで楽しませてもらって いる渡邊哲也さんと福島香織さんが共著を出されたようです。
  その本を宮崎さんが書評で紹介してくれています。二人の意見はChinaの自滅で一致していますし、書評を書いてく れている宮崎さんも同じD酢から、私にとっては嬉しくてたまらない本です。

  長い間、こうしたChina崩壊は疑わしく受け止められてきましたが、トランプさんの登場で流石の平和ボケ日本人も 目覚め始めたのじゃないでしょうか。

  素直に現状を見ればChinaが生き残る道は無いのですが、欲に絡んだ目で見るとまだ生き延びるように見えるので しょうか、産業界は相変わらず決断が出来無いようです。
  今や、目覚めた企業は損切りも仕方無いと撤退をはじめているようですが、それでも決断出来無い企業はchinaとの 共倒れでしょう。

  最後に、福島さんがChinaの原発がいずれ事故を起こすだろうと書かれているようですが、それは間違いないでしょ う。特亜3国がまともな原発を作り管理できるなんてことは有り得ないでしょう。
  日本の原発反対派は日本で騒ぐ暇があったら特亜3国へ行って反対運動をしてもらいたいものです。なんなら、大好きな そちらで永住してください。
  
  宮崎正弘の国際 ニュー ス・ 早読みより  令和元年(2019)6月3日(月曜日) 通巻第6096号  

   書 評 

 習近平独裁という中国王朝に黄昏がきた。やがて自滅するだろう
  経済システムの決壊が方々で起こり、人民の不安心理は異様に増幅している

  渡邊哲也 vs 福島香織『中国大自滅』(徳間書店)

 初顔合わせの二人、何が飛び出すか。愉しみにページを開いた。
 冒頭からテンションが異常に高い。ただならぬ中国経済の惨状が、冒頭から伝わってくる。
 中国からの輸入品に高関税をかけ、米国のハイテク企業買収を阻止し、中国人留学生のヴィザを厳格化し、あからさまな中 国制裁へ動き出したトランプ政権の法的淵源としては、昨秋に成立を見た「国防権限法」が有名だろう。
だがこれは米国が用意した阻止政策のワンノブゼムにすぎない。
渡邊氏は、いきなり「FIRRMA(外国投資リスク審査現代化法)」,「ECRA(輸出管理改革法)」、そして 「CFIUS(投資委員会)」という新法を並べる。
これらで米国が中国とのハイテク競争に臨んでいる実態を縷々説明している。耳慣れないのも、日本のメディアが後者みっつ の法律について殆ど報道しないからだ。
 インテルが半導体供給をやめたためスマホの組み立てが出来なくなったZTEは倒産寸前に陥った。
ファーウェイとチャイナモバイルの米国市場からの排斥もきまった。ほかにも監視カメラ三社、ドローンのメーカーなども排 斥が決まった。
 慌てた中国は、ファーウェイ国有化を視野にいれ、事実上倒産状態に陥った海航集団と安邦保険を土壇場で国有化して対応 した。
 金融面でも銀行準備率を数回引き下げ、資金供給という緩和政策をつづけているが、市場はほとんど氷結したままとなっ た。
新しい投資はどこにも見られず、中国企業がむしろ海外へ工場を移転し、中国からのエクソダスを展開中だ。習近平独裁とい う中国王朝は黄昏はじめた。やがて自滅するだろうと二人は口を揃える。
 とりわけ中国ハイテクのアキレス腱は半導体の自製ができないことである。
 福島女史が言う。
 「国産の半導体への切り替えを急いでいますが、2017年で国産化率は13・4%ほどで、ハイエンド半導体は8割を輸 入に頼っている状況です」
 渡邊氏がさらに説明を深めて解説を拡げる。
 「国産化のために中国は半導体3社をつくりました。2009年に破綻したドイツの半導体大手キマンダを継承した紫光集 団(ユニ・グループ)配下の『長江ストレージ』と『JHICC』。米マイクロン・テクノロジー傘下の台湾科亜科技(イノ テラ・メモリーズ)の技術者を大量に引き抜いて作られた『RuiLi』です」。
 だがうまくいっておらず、JHICCの新工場は建物が完成したが、操業に到らず、引き抜いてきた台湾人エンジニアも引 き揚げた(小誌でも、このニュースは既報)。
ハイテク産業でも、企業倒産、工場閉鎖など決壊が方々で起こり、人民の不安心理は異様に増幅している。
 一帯一路も、いまでは「借金の罠」という認識を世界が共有するに到り、中国の言い分を是としている国々は数えるほどし かなくなった。
 自滅はいまや秒読みという点で二人の分析はほぼ一致する。
 福島女史は、これらにくわえ、中国が建設もしくは建設中の原発がいずれ事故をおこすだろうと不気味な予告をする。
 そして日本は貿易戦争では勝ち馬に乗れとする重要な推奨を忘れない。溢れるような情報量は、新聞に載らないデータが多 いため極めて有益である。


  後は、何時崩壊が見れるかです。何とも楽しみ。
2019 年 6月 4日 (火)   第1954回  ★韓国韓日議員団来 日するも、衆議院は面談できず
  何と、Koreaの議員がアポイントも取らず に訪日して、会ってくれたのが参議院の一人だけだったと文句を言っているようです。散々、日本にやりたい放題をやってい て突然訪日して何を言ってるのでしょうか。
  どうせ、今までならアホな議員が会ってくれていたので高を括っていたのでしょう。日本人の怒りをやっと認識したよう です。

  渡邊哲也さんがツイートしてくれています。
韓国 韓日議員団来日するも、衆議院は面談できず、ワタミさんにしか会えず帰国、ちなみに先日来日した台湾頼清徳氏の場合、総統候補だが現役議員でもなく国交も ないのに関わらず、議員30人以上、総理経験者3人、議員会館での講演、自民党青年局との会談、日本側招待 の議員参 加の朝食会付き
  それにしても、今までどれだけ甘やかしてきたかが良く分かりますね。完全にバカにされていたということです。さて、 何時までこの態度を続けることが出来るでしょうか。
2019 年 6月 4日 (火)   第1953回  ★トランプが総理に イ ランとの橋渡 しを依頼
  これは画期的なことだと、5月29日、 第1936回の 「 安倍総理とイラン指導部とは良好な関係」で、取り上げた安倍さんの突然のイラン訪問ですが、やはり、反日売 国左翼・在日マスメディアは報道しない自由を行使しているようです。
  何が画期的なかを理解出来無いのか、それとも安倍さんの凄さを報道したくないのか。全く、どこのマスメディアでしょ うか。そろって特亜3国へ引っ越してもらいたいものです。

  ちゃんと、評価する人はネットにしか出られないようです。いずれ、これが逆転する日が来るでしょう。その時こそ、反 日売国左翼・在日マスメディアの終わりの日です。その日は近いのじゃないでしょうか。

2019 年 6月 3日 (月)   第1952回  ★安倍・トランプを 見てプーチン・習・金がどう思うか。
  下手な評論家より素晴らしいコメントをしてく れるホンコンさんが、又しても素晴らしいコメントを発してくれています。何と、今回のトランプさんへのおもてなしをプー チン・習・金がどう思うか、防衛費にして何兆円という効果があるとの発言です。これは良いですね。そう言えば、もう一人 文も加えてやらないと泣きますよ。

  それにしても、このコメントはありそうで誰も言ってないのじゃないでしょうか。何兆円の効果はズバリですね。これは 誰も言い返せないでしょう。

2019 年 6月 3日 (月)   第1951回  ★ドゥテルテさん遂 に日本側に付いたか
  気持ちは日本寄りだが、Chinaにその手を 見せるのを警戒したいたドゥテルテさんがとうとう日本側に付くことを決心したのでしょうか。
  今度の訪日で、日本への気持ちを現してくれたように思えます。福島産水産物の輸入を解除してくれたそうです。と言う か、禁止していたんですね。台湾とおなじだったとは。

  もう一つ、日本の企業進出への依頼での台詞が凄い。実績のある火とだけに言葉に重みがあります。こんな台詞を言える 大統領はドゥテルテさんだけでしょう。

  フィリピンと台湾がインド太平洋構想にこの2国が加わればChinaの太平洋進出は不可能になるでしょう。
2019 年 6月 2日 (日)   第1950回  ★トヨタが中国の配 車サービスに出資
  トヨタの動きがおかしいですね。今まではニッ サンやホンダに比べてChinaへの投資は抑えていると評価していたのですが、トランプさんの動きに反するように急に Chinaに傾きだしたように見えます。一体何があったのでしょうか。

  誰かがトラップにかかったのでしょうか。それとも、何か深い意味があるのか。単なる平和ボケなのか。何とも不可思議 です。

  渡邊哲也さんがツイートしてくれています。
  今になってのこの動きにはやはり何かありそうですが、これも自業自得でしょう。
2019 年 6月 2日 (日)   第1949回  ★米財務省の為替報 告、日本や中国など9カ国を監視対象に
  トランプ政権が遂にChinaの為替操作を叩 く準備に入ったということでしょうか。日本やChinaなど9カ国を監視対象にすると発表したようです。
  狙いはやはりChinaでしょう。これで、Chinaを叩き潰す用意が全て終わったということでしょうか。
  Chinaが元の下落を恐れているでしょうから、これを徹底的に叩けばその崩壊は一段と早くなるのじゃないでしょう か。

  何だか、ますますChinaの崩壊が近いように思えてきます。

  ロイ ターより     2019年5月29日

  米 財務省の為替報告、日本や中国など9カ国を監視対象に

 [ワシントン 28日 ロイター] - 米財務省は28日に公表した半期に1度の為替報告書で、主要貿易相手国を為替操作国と認定することを見送った。ただ、日本や中国など9カ国について、監視 の対象になるとした。

 財務省は今回、通貨政策分析の対象となる主要貿易相手国・地域を21に拡大。通貨政策を注視する監視リストには、 前回に続き中 国、ドイツ、日本、韓国を指定するとともに、新たにアイルランド、イタリア、マレーシア、シンガポール、ベトナムを追加し、計9 カ国を監視対象とした。前回、監視対象となっていたインドとスイスは除外された。

 一方、為替操作国の基準を満たした主要な貿易相手国および地域はないと説明した。

 財務省は中国人民銀行(中央銀行)による直接的な為替介入について、過去1年は限定的だったとの認識を示した。

 ムニューシン米財務長官は声明で、中国の対米貿易黒字が極めて大規模かつ拡大しつつある中で人民元相場が過去1年 でドルに対し 8%下落したことを踏まえ、財務省は為替相場の問題に関する中国との2国間の取り組みを継続すると表明した。

 報告書では、中国は補助金や国有企業など市場をゆがめる要因の是正に積極的に取り組む必要があるとも指摘。経済の ファンダメン タルズ(基礎的条件)が改善すれば人民元を下支えし、中国の対米貿易黒字の削減につながるとした。

  金融や為替となるとちんぷんかんぷんですが、Chinaの終焉が近いことだけは間違いないでしょう。トランプさんが 今更下手を打ったり、手を緩めることは無いと信じています。
2019 年 6月 1日 (土)   第1948回  ★新冷戦とチャイ ナ・ショック
  水島・高清水コンビの【Front Japan 桜】は、ゲストの田村さんがいよいよ追い詰められたChinaの現状を詳しく語ってくれています。この状況で崩壊を免れることは有り得ないでしょう。
  それ以上に嬉しいのはトランプ政権が共産党独裁を崩壊させるまで攻撃を止めないということです。これまでは、経済の 崩壊だけで共産党独裁体制は残ると言われてましたが、トランプさん参戦で、その状況は変わったということです。
  ついでに、南北朝鮮も道連れにしてもらいたいものです。

  もう一つ、秋篠宮家へのバッシングがエスカレートしているようです。どうしても、女系天皇にして日本を消滅させたい 勢力が必死のようです。これが、特亜3国だけの仕業ならまだ防ぐ道はありそうですが、内部が絡んでいるとなると面倒で す。

  特亜3国も日本もいよいよ正念場を迎えることになりそうです。何処が残るでしょうか。日本堕毛は何としても残りたい ものです。日本が消滅すればいずれ世界も同じ道を歩むでしょう。
2019 年 6月 1日 (土)   第1947回  ★Korea産ヒラ メでやっと動いた政府・厚生省
  Korea産ヒラメの恐ろしさを、2015 年 1 月 9 日、第 5591回の「『韓 国産のヒラメ」が危ない』」や、2015年1月25日、第 5607回の「★ 韓国産ヒラメ問題」で、取り上げました。

  これも、あの悪夢の民主党時代に検査を無くしたという恐ろしい事実がありますが、その後、自民党も検査を強化したり 輸入停止にするなどには消極的でした。
  あの原発の取り組みとそっくりです。自民党は一体何を恐れているのでしょうか。それとも、やはり、親韓議員の意向で しょうか。

  そのヒラメなどの海産物の検査をやっと強化するのだそうです。とは言え、全量じゃなく20%を40%に強化するだけ のようです。どうぜ全量には時間と人員が懸かるなんて言い訳でもするのでしょう。Koreaからの食品は輸入禁止で良い じゃないですか。何故できないのでしょうか。

  これには、あの糞尿とトイレットペーパー混じりのノリは入ってないようです。生食じゃないということでしょう。本当 にKoreaに優しい政府です。
 
  これも、結局は元から断つしかなさそうです。と言うか、輸入禁止も出来無い政府にやれるとは思えないだけに、 Koreaが崩壊してくれるのを期待するしかなさそうです。
2019 年 6月 1日 (土)   第1946回  ★トランプ氏、訪日 演説で東海でない「日本海」と表現…
  Koreaはニセ慰安婦・ニセ徴用工・旭日 旗・靖国参拝・竹島など、次から次へと日本を貶める姑息な攻撃を仕掛けて来ます。
  もう一つありました。日本海を東海と表現しろというものです。これも、何の根拠も無いこじつけですが、長年の運動で 反論が面倒なのか受け入れるところも出てきているようです。

  今回のトランプさんの訪日でも最後の日に日本海と言ったと騒いでいるようです。本当にしつこい奴等です。

  中央日報日本語版より     2019年05月29日 

  ト ランプ氏、訪日演説で東海でない「日本海」と表現…韓国外交界「残念」

  ドナルド・トランプ米大統領が訪日最後の日である28日、東海(トンへ、日本名・日本海)を日本海(Sea of Japan)と言った。横須賀にある米 国海軍基地を訪問して強襲上陸艦「ワスプ」に上がって米軍を対象にした演説でだ。トランプ大統領は米軍将兵に「皆さんは 黄海(the Yellow Sea)、日本海、東シナ海(the East China Sea)、そして南シナ海 (the South China Sea)を自負心を持って守っている」として「皆さんは祖国と同盟国を敵のミサイル 攻撃から防御している」と話した。

  外交界ではトランプ大統領が意図的に「東海(East Sea)」の代わりに「日本海」という名称を使った可能性は高くないと見ている。それでも韓日間敏 感な懸案の中の一つである東海表記問題をめぐり、トランプ大統領が「日本海」と言及すると韓国政府はこれまでの方針を再 確認した。

  キム・インチョル外交部報道官は28日、定例記者会見で関連質問を受け「東海表記に対するわれわれの立場は一貫して明確だ」として「現在としては東海は併 記されなければならないという立場」と話した。ただ、キム報道官はトランプ大統領の「日本海」言及に対しては直接的な論 評を避け、「確認して申し上げる事項があれば申し上げる」にとどめた。

  「東海」と「日本海」の併記問題をめぐって韓日はずっと葛藤中だ。国際水路機関(IHO)は2月「日本海を単独で表記する地図製作指針の改正問題に対して 韓国と協議せよ」と日本政府に要請した。日本政府はこれを受け、韓国と非公式協議はすることに方針を定めたが、「東海」 の併記を要求する韓国政府の立場は協議しないという確固たる立場を貫いている。これのため、トランプ大統領の「日本海」 演説をめぐり今後日本政府は韓国の東海併記主張を聞き入れる理由がないという根拠として前面に出す可能性がある。

  申ガク秀(シン・ガクス)元駐日韓国大使は「トランプ大統領が『日本海』名称を使ったのは現在韓国外交の現住所を見せる」として「米国が公式に『日本海』 名称を使ってきたため驚くことはないが、今回の(トランプ大統領の)訪日を機に米日同盟が一層強化された状況から出たと いうことから残念だ」と話した。趙太庸(チョ・テヨン)前外交部次官は「韓国外交部に困難が多いが、実務陣が気を引き締 めて外交力を発揮することが重要だ」と助言した。

  本当に面倒くさい奴等です。確信犯なので、どんな正論を述べても効き目はありません。やはり、元から断つしかないの です。
  早く崩壊して貰うか、国交断絶しか解決策は無い。
2019 年 6月 1日 (土)   第1945回  ★反日売国左翼・在日共を煽り出した杉田水脈さん
   杉田水脈さんの国会質問がネットで賞賛を浴びています。何でも立民のバカな議員が杉田さんを非難した質問をしたものへの 返答になるものですが、見事な反論です。

  これで、如何に杉田さんが国連を使った反日売国左翼・在日共のやり口を暴いたり、西早稲田のアジトや科研費問題を明 るみに出したことなど、その素晴らしい活動が改めて明らかになったというものです。
  それこそが、反日売国左翼・在日共が杉田さんをどうしても葬り去りたい訳なのです。奴等にとったら、今まで何の心配 もなくやっていた活動が表沙汰になり活動しにくくなったことの恨みは大きいでしょう。

惚 れてまうやろ!【杉田水脈】コメ付きFull 国会中継 衆議院内閣委員会20190529
[parts:eNozsjJkhIPUZENDA6Nks6ryYMe0zMByR8NAJjMTAyZjMwMmAyYEcHBwAAAMvAjr]

  これからも反日売国左翼・在日共の悪どい手口を晒して、奴等を叩き潰して下さい。お願いします。今までの腰の引けた 自民党議員には杉田さんの真似は出来ません。

ホーム

平成30年

3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2018 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2019 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成 28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成 29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成 30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成 31年 1
2
3
4
5
6 7
8
9
10
11
12
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

inserted by FC2 system