puppyの部屋(77)


ホーム

2019 年 8月 31日(土)  第2272回  ★Korea、パラリンピックのメダルが“旭日旗”に似て いる と批判
  まさか、日本が態とやったとは思えませんが、 それ にしても見事に釣られたようです。何と、来年のパラリンピックのメダルのデザインが旭日旗に似ていると騒いでいるそうです。

  日本としては、やはりお詫びとして来年の五輪はKoreaに譲りましょう。お好きなデザインのメダルを作ってくださ い。
  それにしても、本当に鬱陶しい人達です。これも、いままで甘やかしてきた日本の責任が大きいのでしょう。そのお詫び も込 めて未来永劫の付き合いを止めましょう。

  そのお礼としての五輪譲渡なら安いものです。
2019 年 8月 30日(金)  第2271回  ★チャイナ・ マインド、コリア・マインド
  どう考えても、特亜3国の人達と日本人の考え 方は 根本から違うようです。言葉も彼らにとっては他人をやつける為のようです。日本人はあくまでも相手を理解するための対話の道 具のような気がします。相手をやつけるつもりで言葉を使うという発想はなさそうです。尤も、喧嘩の時はそうするでしょう が。

  そんな特亜3国の人達の考え方を、ねずさんが教えてくれています。残念ながら、最近は日本人にもそうした考え方をし てい る人がいるようです。やはり、感化されたのでしょう。
  もうこの辺りで、そうした人達を排除しないと日本は消滅の道を歩みそうだし、それも仕方ないのじゃないでしょうか。

  何時ものように全文をリンク元で読んでください。

  ねずさんのひとりご とより     2019 年08月27日

  チャイ ナ・ マインド、コリア・マインド

   ・・・略

   タウンゼントが上海当時に、領事館に勤務していたChineseが、同じChineseに二言目には格言を口にす る。
その様子を見たタウンゼントは次のように書いています。
「どうやら彼にとっての人生の大事を言い表した格言は、
 自分が他人よりも上位に立つために利用するものであって、
 自分がより良くより正直に生きるために活用しようという意思は
 まったく持ち合わせないらしい」・・・中略 

 しかしチャイナや、その文化的影響を強く受けたコリアでは、「知」はもともとのままで用いられます。
「知」は、どこまでも相手を叩き伏せるための道具でしかないのです。

最近は、日本にも、こうしたチャイナ・マインド、コリア・マインドの影響に染まった人がいて、そのような人たちは、
「自分の持っている知識を、
 他人への攻撃にのみ用る」
という傾向があります。・・・以下略



  それにしても、産まれた所で、これ程までに人生が違ってくるのは恐ろしいとしか言い様がないですね。つくづく日本に 産ま れたあり難さを思います。それに比べて特亜3国の人達は気の毒ですね。
2019 年 8月 29日(木)  第2270回  ★ソウル繁華街で日本人女性に暴行
  未だにKoreaに旅行する人がいることが信 じら れないですが、反日売国左翼・在日が居なくならないと同じで一定の情弱は仕方無いのかもしれません。

  そんな情弱の女性がKorea旅行で酷い目にあったようです。自分でツイッターで報告していましたが、とうとう ニュース になったようです。何と、あのNHKまでが取り上げたそうです。

  こちらは、産経の記事です。  
  これが、ご本人のツイートです。
   撤退しない日本企業と同じで自業自得の面も少しはありそうに思ってしまいます。
2019 年 8月 28日(水)  第2269回  ★★国会議員や高級官僚、大学教授等の子女はなぜ東大に入 れる のか
  明治維新以後、現在まで日本人がどんどん劣化 して いくのは何故だろうと不思議でした。もちろんアホな西洋の分かを取り入れ、戦後はGHQの工作によるものだと思いますが、そ れにしても、所謂エリートと呼ばれるような飛び抜けた人が殆どいなくなってしまったのじゃないでしょうか。

  何と言っても、東大卒はルーピーを筆頭に、なんだこいつはと思えるような人達が目白押しです。やはり、何かがあるの で しょう。

  と思っていたら、ねずさんがその疑問を解いてくれています。これは、思いつきませんでした。そうですか、長州藩はこ んな ことをやっていたんですね。

  ところが、それは戦前までで、戦後、それを利用したのが今日本を牛耳っているにが、「日本に住んで日本国籍を持ち、 日本 語を話すけれど日本人でない者」達のようです。

  何時ものように全文をリンク元で読んでください。やっと、日本がこれ程までに劣化したかに納得が行きました。

  ねずさんのひとりご とより      2019 年08月25日

   国 会議員や高級官僚、大学教授等の子女はなぜ東大に入れるのか

   ・・・略

 この仕組を戦後もっとも利用したのが、戦後の闇市から、パ◯ンコ産業や、夜の水商売などで経済力を付けた人たちです。
この人たちには共通の特徴があって、日本に住んで日本人名を名乗り日本語を話すけれど日本人でない人たちで、なぜか話す とき に上唇が動かなくて頬骨が高い。
この人たちは資金力にものを言わせて、子どもたちを優秀な高校、優秀な大学へと進学させました。

 ところが1970年代くらいまでは、外国籍や帰化系の人たちは官庁にも上場会社にも入れませんでした。
そこで様々な運動をして、息子さんたちをもぐりこませ、見事採用になったら、毎月給料の他に、給料の2〜3倍の小遣いを 渡し て省内や社内で遊び仲間の人脈を作らせ、出世させていきました。

 そして省内や社内で派閥をつくり、事実上、省庁や会社の運営を牛耳ると、今度は新卒者の採用を、彼らの同族を優先する よう になりました。
こうしていま、省庁やメディア、大手企業の中枢部のほとんどすべてを日本に住んで日本人名を名乗り日本語を話すけれど話 すと きに上唇が動かなくて頬骨が高い日本人ではない人達が牛耳るという世の中ができあがっています。

 この人たちは、人口の上からは圧倒的少数ですが、いまの日本社会の上層部にはかなりの数を占めています。
そしてこの人たちを仮に排除しても、日本の社会の仕組みとしての学制が、明治以降の制度のままなら、また繰り返し同じこ とが 起こるだけです。・・・以下略


  ねずさんが教えてくれた「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」を、気に入って使ってま した が、新しい「日本に住んで日本人名を名乗り日本語を話すけれど話すときに上唇が動かなくて頬骨が高い日本人ではない人達」 も、強烈ですね。
  
  上唇が動かないってほんとうでしょうか。知りませんでした。頬骨が高いのは有名ですが。
2019 年 8月 27日(火)  第2268回  ★日本が戦争責任と正面から向き合わなかったことが問題の 根底 にある
  この言葉、文ちゃんが発したと言っても誰もが 信じ るでしょうが、何と、あのまだ総理を狙っていると言われている日本の自民党の石破とか言う人の言葉だそうです。
  これ程までに間違った国家観と歴史観を持った奴が総理になるとどうなるかはあの悪夢の民主党時代が証明しています。

  この男は、本気で総理を狙っているのでしょうか。速やかに野党に行かれた方が良いのじゃないでしょうか。

  有本さんは共産党を薦めているようです。

  それにしても、これと同じようなのが自民党にはうようよしているのでしょう。日本が良くなる訳がないですね。

  やはり、時間は掛かりますが、教育の改革と反日売国左翼・在日マスメディアの撲滅から始めるしかないのかも。  
2019 年 8月 26日(月)  第2267回  ★今度は、野球やソフトの福島での開催に問題提起
  次は何にケチを付けてくるのかと思ってたら、 やは り、福島原発事故に絞ってきたようで、福島で開催する五輪の野球とソフトボールに問題提起してきたようです。
  それにしても、次から次へと良く思いつきます。さすが、ねずさんが、5日、第 1874回の「★ 悪鬼の所業とは 『論点ずらし』」で、教えてくれた次から次へと論点をずらす悪魔の所業を使いこなす奴等で す。 日本人には到底真似が出来ません。
  ここは、狙われたのを不運と諦めて、早く五輪を返上しましょう。そうしないと、1000年は恨まれますよ。

  門田隆将さんがツイートしてくれています。
2019 年 8月 25日(日)  第2266回  ★Korea、日本産食品の放射性物質検査を強化へ
  Koreaが放射能攻勢を次から次へと仕掛け て来 ています。何と、今度は日本産の食品の検査をきょうかするのだそうです。きっとあの美しい国に済む人達にはそれ程に気になる ものなのでしょう。気の済むまでやられたら良いのじゃないでしょうか。
  ここはやはり、その気持ちに応えて東京五輪は返上すべきでしょう。と言うか、Koreaに代わってもらうのが一番で しょ う。あの美しい清潔な国でやれば世界も大歓迎でしょう。これは是非やるべきですね。

  ロイターより    2019年8月 21 日

  韓 国、日本産食品の放射性物質検査を強化へ

 [ソウル 21日 ロイター] - 韓国は21日、日本産の一部の食品について、福島原発事故に伴う汚染の可能性を理由に、放射性物質の検査を強化することを明らかにした。

 韓国の食品医薬品安全庁は、日本産の一部食品に対する放射性物質検査の回数を今月23日から2倍にする、としている。 対象 は、過去5年間に放射性物質が検出され日本に返送された履歴のある品目という。

 同庁の責任者は「放射能汚染への国民の懸念が最近高まる中で、8月23日から検査をより厳格にすることを計画してい る」と 説明した。

 同責任者によると、韓国は日本から年間およそ19万トンの食品を輸入しているが、そのうち返送されているのは2トン程 度。 今回の検査強化による日本産食品の輸入への影響は、比較的小さいとしている。

 一方、日本の農林水産省の高官はロイターに対して、日本の食品は安全であり、放射性物質の検査強化は必要ないと主張し た。

  農林水産省の言うことは信用出来ないでしょう。何と言っても捕鯨問題を日本人が鯨を食べる習慣を無くするまで放置し てお いた省ですから。と言うか、日本に信頼出来る省は存在しないでしょう。
  世界もそれを知っているでしょうから、ここは無駄な抵抗は止めて、速やかに五輪をKoreaに渡しましょう。それこ そ が、日本が信頼を取り戻す唯一の解決策です。
2019 年 8月 24日(土)  第2265回  ★韓国、放射能や食の安全に疑義 五輪会議前に通知
  Koreaが日本の思わぬ反撃に驚いて必死で 反撃 の手を繰り出していますが、昨日も取り上げた福島原発を新しいターゲットに決めたのじゃないでしょうか。

  遂に、食の安全を掲げて五輪に狙いを定めたようです。これは日本としては痛いところを突かれたようです。ここは、素 直に 負けを認め、五輪を返上しましょう。
  真剣に原発問題に取り組んで来なかった付けを払う時が来たのです。東京は、Koreaより低いことは隠して素直に IOC に全面的に誤り何といわれ手も一カ国でも不安を持つ国がある限り開催は無理ですと断りましょう。

  産経ニュースより     2019.8.19

  韓 国、放射能や食の安全に疑義 五輪会議前に通知

 東京都内に各国・地域のオリンピック委員会代表者が集まり、20日から開催される東京五輪関連会議を前に、出席予定の 韓国 オリ ンピック委員会(KOC)が、東京電力福島第1原発事故の影響を念頭に、食の安全や選手の健康を懸念する事前通知を日本側に送付 していたことが19日、分かった。「選手村の建築木材に放射能汚染の影響はないのか」などの内容で、五輪関連サイトにあ る日 本海 や竹島などの地図表記についても抗議。日韓関係の摩擦が五輪をめぐる国際会議の場にも持ち込まれた形だ。

 関連会議は東京大会に参加予定の国・地域の国内オリンピック委員会(NOC)を対象にした「選手団団長セミナー」。 20〜22 日に開催され、東京大会組織委員会が各NOCに大会の準備状況を説明するほか、競技施設や選手村などのツアーも行う。

 関係者によると、韓国側はこれに先立ち、日本側の準備状況に疑義を示す事前通知を送付。大会期間中の食の提供について 「福 島産 の食材を出すのか」「産地表示をするのか」などの内容が盛り込まれ、「(競技場などでは)選手の健康に影響がある放射線量レベル ではないのか」といった質問も。さらに組織委員会に対し、竹島や日本海の地図表記や呼称に関し、韓国側の主張通り取り扱 うよ う要 求してきたという。

 日本側は期間中、韓国側と全体会合の場ではなく、個別対応する場を設けることにしており、日本側の立場を説明する方 針。

  この返上を決めれば、来年の夏に東京で多くの犠牲者を出すことも防げます。これは、是非やるべきです。代替地は特亜 3国 共同でどうでしょう。
2019 年 8月 23日(金)  第2264回  ★韓国外務省、福島第1原発の汚染水放出計画で日本公使呼 びつ け
  アレ(菅)が仕掛けた原発問題に、何を恐れて いる のか放置したままの安倍政権ですが、その付けをKoreaが利用して日本を貶め手います。
  今度は、あのトリチウム入りの汚染水を東京五輪にケチを付ける為に利用しようとしています。それでなくても海産物問 題で やられたことに懲りずに放置しておくから図に乗って攻めてくるのです。

  原発問題を放置しておく意味が分かりません。それ程に反日売国左翼・在日共が怖いのでしょうか。憲法改正・靖国参 拝、そ してこの原発問題と全て覚悟の無い政治の所為といえば安倍さんに過酷でしょうか。
  とは言え、余りにも覚悟がなさすぎます。これも、全て憲法改正の為の匍匐前進でしょうか。国民の我慢も限界に来てい ま す。
  何時まで放置しておくのでしょうか。安倍政権の終わりには全て解決していることを願います。
2019 年 8月 22日(木)  第2263回  ★言い訳にいちいち反論してはいけない 朝鮮人の扱い方
  日本人とKorean が解りあえるなんてことに期待している平和ボケ日本人がまだまだ沢山いるようですが、どうやら日本人は同じ人間だから分かり合えると思い、結局は裏切られ ることになること理解出来ないようです。

  つまりは、Korean とは未来永劫付き合わないことが一番の解決策なのですが、それも難しい面もあるようです。とすれば、最悪どうしても付き合わなければならないときにどうし たら良いのでしょう。

  ねずさんが、その扱い方を解りやすく教えてくれています。とは言え、大抵の日本人にはこれを守り通すのは難しいの じゃな いでしょうか。
  と言うことで、やはり最大の解決策は未来永劫付き合わないことじゃないでしょうか。

  何時ものように全文をリンク元で読んで、扱い方を読んで下さい。

  ねずさんのひとりご とより      2019年08月18日 

  言い訳 にい ちいち反論してはいけない

  ・・・略

  立場が悪くなったり、悪事が露見したりすると、ありとあらゆる言い訳を並べ立てて、自己正当化を図り、必死になって 「論 点ずらし」をするのは、どこぞの民族の特徴です。
そしてその並べ立てた「ずらした論点」の、どれかひとつでも周囲が「それはそうだね」と言おうものなら、その一点を声高 に主 張して、いつのまにか自分を「被害者」に仕立て上げる。
懲りもしないし、飽きもしないで、毎度まったく同じパターンですが、それが彼らの手口です。

 それを、いちいち相手の言い分のひとつひとつに丁寧に反論すれば、その反論の中の言葉のどこかの揚げ足をとって、また 声高 に 「被害者」をアピールする。
そしていつの間にか、本来の「はじめにあった悪事」の問題が、まったく別な問題にすり替えられる。
そして、すり替えた事柄で、自分たちが被害を受けた、相手は加害者であって許せないと、これを毎日毎日、何ヶ月も何年 も、何 十年もどころか千年経っても繰り返す。

  これが、大昔から繰り返されてきた彼らの民族的気質です。…以下略


  この朝鮮人を人の良い日本人が扱い切れるとは思えません。やはり、付き合わないことが解決策です。未来永劫関わらな いこ とです。一番良いのは国交断絶です。
2019 年 8月 21日(水)  第2262回  ★Koreaとうとうパリに宣戦布告か
  流石Koreaはスケールがでかい。何と、あ の旭 日旗をパリの上空からの景色で発見して騒いでいるようです。これは、どうあってもフランスにパリを破壊せよと申し込むべきで しょう。もし、拒否されたら空爆という手もありそうです。
  あのKoreaのことですからその程度のことは朝飯前でしょう。これは、何とも面白いことになりそうです。

  これは、最後まで徹底的に戦って貰いましょう。

  それにしても、国が崩壊しようかという時に暇なことです。この余裕は見習う必要があるのかも。
2019 年 8月 20日(火)  第2261回  ★日本人労働者の写真が「徴用工」に 韓国の集会で事実無 根の チラシ
  ニセ慰安婦像が、アメリカの軍用車に轢かれた 少女 2人の内の1人の像だというのが、ネットでも常識になってきているようです。

  ところが、ニセ徴用工の方は、4月9日、第 2128回の「★ 『徴用工』写真は戦後撮影、『筑豊炭田の日本人』」などで取り上げた写真がまだ使われているようです。

  それどころかニセ徴用工像も、2018年11月30日 、第 1459回の「★ ニセ徴用工のモデルは抑留者?」で、取り上げたように日本人がモデルのようです。

  全く、嘘を付くためには何でも利用することに何の躊躇いも恥という心も持ち合わせていないようです。

  その写真をチラシで配っているようです。全く懲りない奴等です。

  産経ニュースより      2019.8.16 

  日 本人労働者の写真が「徴用工」に 韓国の集会で事実無根のチラシ
 
 【ソウル=名村隆寛】韓国ソウルの日本大使館前で「日本軍慰安婦被害者をたたえる日」の14日に開かれた、慰安婦問題 で日 本に抗議する集会で、事実とは全く異なる「徴用工」の写真を掲載したチラシが大量に配布された。

 問題のチラシは「民族の自主と平和のための第12期韓国労総統一先鋒隊」という左派組織が作成。日本製品不買を呼びか ける 「NO」のロゴとともに、日本に対して、いわゆる徴用工を「認定、謝罪、賠償をせよ!」と求めるハングルと炭鉱労働者の写真 が掲載されている。

 「朝鮮人徴用工」として使用したようだが、この写真は筑豊炭田(福岡県)で日本人を撮影したもの。2017年にも米 ニュー ヨークのタイムズスクエアの電光掲示板で流された「軍艦島は地獄島」との意見広告で誤用され、製作に関わった韓国の大学教授 が間違いを認めた。韓国では日本批判のためのこうした誤用が後を絶たない。

  こういう嘘も政府・外務省が証拠を突きつけて徹底的に抗議すべきでしょう。そんなことをやったという話は全く聞いた こと がありません。きっと、感心も無いのでしょう。
  Korean にも日本政府・外務省などにも同じように恥というものは無いようです。
2019 年 8月 19日(月)  第2260回  ★NY 州教育局「東海表記」勧告 韓国系地区議員働きかけ
  文ちゃんがちょっと日和見な発言をしたら早く も日 韓友好なんて言い出す平和ボケが外務省や政治家などにうようよしているようですが、未だにKoreaが解ってないようです。
  こんなところで、手を緩めたら、やっぱり日本人は甘いと又次々と要求をエスカレートさせてくるのは明らかでしょう。

  ニューヨークでもバカなアメリカ人を手玉にとって「東海表記」を言わせているようです。

  産経ニュースより     2019.8.15

  NY 州教育局「東海表記」勧告 韓国系地区議員働きかけ

 【ニューヨーク=上塚真由】日本海の呼称をめぐり、韓国が「東海」への改称や併記を主張している問題で、米東部ニュー ヨー ク州 教育局が同州の公立学校に対し、東海併記を推奨するよう勧告していたことが14日、分かった。韓国系米国人が多く住むニューヨー ク市クイーンズ区選出の州議会議員らが教育局に働きかけた。勧告に強制力はないが、議員らは東海併記の法案可決に向けて 機運 を高 めたい考えだ。

 ニューヨーク州教育局は6日付で、公立学校や公的資金を受けて民間が運営する特別認可校(チャータースクール)の責任 者に 向け て書簡を送り、「韓日の間の水域を東海と日本海と併記して言及するように推奨する」と勧告。また書簡では「双方の名前の歴史的意 義を慎重に扱わなければならない」と指摘し、「2千年以上にわたって韓国人だけでなく世界中の人々が韓日の間の水域を東 海と 見な してきた」と説明。韓国側の言い分に沿った内容となっている。

 教育局に働きかけたのは民主党の州議会議員2人で、今月8日には韓国系団体とともに東海併記の勧告について会見を行っ た。 議員 らは今年2月に教科書への東海併記を認める法案を州議会に提出するなど複数回にわたって法案成立を目指してきたが、実現していな い。法案成立が困難なため教育局に勧告を働きかけたとみられる。米国では南部バージニア州議会で2014年に東海併記法 案を 可決 した。
PR

 日本海呼称をめぐっては、世界の海域の名称を記載した刊行物を出版する「国際水路機関」(IHO)の総会が来年4月に 行わ れ る。日本海と記載されている現在の刊行物の改訂を目指す韓国は次回総会に向けて国際社会で攻勢を強めている。

  自分の国が無くなろうかという危機の時に東海なんて騒いでいる場合じゃないと思うのですが本当に懲りない奴等です。 東海 が残ってKoreaが消えたなんてことになって初めてバカなことをやってたことに気付くのでしょうか。
2019 年 8月 18日(日)  第2259回  ★韓国与党が日本“戦犯”企業との取引禁じる法案を提出
  Korea与党が、日本人の気持ちを 逆撫でするような法案を提出したそうです。それにしても、次から次へと良く思いつくものです。

  その上、あの顰蹙を買った「戦犯ステッカー」を復活させるようです。と言うか、もっと過激にやってもらわないと日本 人が もう驚かなくなっています。やはり、究極の国交断絶しかないでしょう。

  産経ニュースより      2019.8.13

  韓 国与党が日本“戦犯”企業との取引禁じる法案を提出 「戦犯ステッカー」も再燃

 【ソウル=桜井紀雄】韓国与党「共に民主党」の議員らは13日までに、韓国側が先の大戦に協力した「戦犯企業」だと名 指し する 日本企業と韓国の政府機関との随意契約を禁じる法律改正案を国会に提出した。日本政府の輸出管理厳格化に反発したもので、議員側 は「歴史問題と国民感情を考えると、少なくとも政府の公共部門では、戦犯企業の製品購入を自制する措置が必要だ」と主張 し た。

 韓国調達庁が議員に開示した資料では、ここ10年間に韓国政府と傘下機関が「戦犯企業」とする日本企業から物品を購入 した のは 約21万9000件、約9098億ウォン(約780億円)に上り、このうち約3500件、約943億ウォンが随意契約だった。韓 国メディアによると、三菱や日立、東芝、キヤノンなどが生産したコピー機やプリンターなどが含まれるという。

 一方、ソウル近郊の京畿道(キョンギド)の「共に民主党」議員は、道内の小中高校で「戦犯企業」が製造した備品にその こと を示 すステッカーを貼る条例案を近く道議会に提出する方針を明らかにした。3月にも同様の条例案を出したが、日韓関係に悪影響を及ぼ すとの非難が相次ぎ、撤回していた。

 政府機関が特定国の製品の購入を制限することは国際規定に反するとの指摘もあり、世論がどのような反応を示すのか注目 され る。

  それにしても、ここまでやられてもまだ撤退しない日本企業って何を考えているのでしょうか。それ程にKoreaが好 きな ら一緒に滅びてもらいましょう。
2019 年 8月 17日(土)  第2258回  ★勝者が敗者を讃えるとき、そうでないとき
  昨日の「★1度だまされ、2度だまされ、3度 だま された日本」 書いたように、これだけ騙されてもまだKoreaから撤退しない企業がいることに呆れます。

  それ程までに魅力のある国とは思えないのですが、金の亡者にはそれが分からないのでしょうか。それとも、「日本に住 んで 日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」が経営者なのでしょうか。

  とは言え、こうして目を覚ましてくれたのも何時ものねずさんです。ねずさんは鎖国の訳から朝鮮半島の恐ろしさを教え てく れ、その民族が如何にどうにもならないかも何度も書いてくれているので解り易い。
  日本のバカな産業界はやはりねずさんに教育してもらう必要がありそうです。

  今回も、なる程、これは絶対に付き合うべきでない国だと良く分かる説明をしてくれています。今回は、かなり短いです が、 やはりリンク元で読んでください。

  ねずさんのひとりご とより     2019年08月14日

  勝者が 敗者 を讃えるとき、そうでないとき

  ・・・略

  ところが中共や南北半島にはそれがありません。
とりわけ韓国の発言は常軌を逸しています。
なぜそうなるかという理由は、彼らが、

 正々堂々と
 日本と死力を尽くして
 戦ったことがないからです。

 だから捏造してでも悪く言いたいし、
そればかりか、
彼らが彼らの同胞に彼ら自身で行った
大東亜戦争終結後のあらゆる卑怯卑劣残酷な悪事を
すべて日本がやったと嘘を並べて責任転嫁しています。
そうする以外に自分たちを正当化する方法がないからです。
哀れなものです。
  

  これでも、まだ撤退しないのですか。やはり祖国が一番なのでしょう。
2019 年 8月 16日(金)  第2257回  ★1度だまされ、2度だまされ、3度だまされた日本
  3度どころじゃないと思うのですが、一体日本 は何 度騙されたら気が付くのでしょうか。未だに、Koreaからの撤退を決められない企業があるくらいですから付き合っていれば 未来永劫何度でも騙されるのでしょう。

  朝日新聞は相変わらずKoreaと仲良くと吹聴しているようですが、その目的は何なのでしょう。やはり、祖国愛で しょう か。

  今やというか昔からというか唯一日本の味方である産経新聞は英字でも日本の為にKoreaの恐ろしさを広めてくれて いる ようです。
  それに比べて、朝日の酷さは想像を絶するものがあります。Chinaと同じで何故崩壊しないのかが不思議で仕方あり ませ ん。


  とは言え、唯一の味方産経も経営は相当に苦しそうです。何とか生き残ってくれないと日本の消滅にも繋がりそうです。

  何があっても反日売国左翼・在日マスメディアの中で生き残ってください。お願いします。
2019 年 8月 15日(木)  第2256回  ★見苦しい反日不買運動
  Koreaの日本製品不買運動も文ちゃんが影 で主 導していると言われている割には笛吹けど踊らず状態のようです。何とか、国民一丸となって盛り上げて貰いたいものです。それ 以上に毒食品の不売運動には全力を注いでもらいたい。

  そんな庶民の現状を黒田さんが見苦しいと書いています。

  産経ニュースより     2019.8.10

  【ソウルからヨボセヨ】見 苦しい反日不買運動

 反日不買運動の今週のハイライト(?)はKBSテレビ。キャスターがニュース番組の最後に「放送中に私が手にしている ボー ルペンは日本製ではないかと視聴者から抗議電話がありました。日本に対する国民の怒りがいかに大きいか実感しましたが、この ボールペンは国産です」といって番組を締めくくったのだ。

 さすがこれには放送局内部からも「やりすぎ」と批判の声が出たというが、韓国テレビ界の反日扇動ぶりを実感させるもの だ。 局内では「テレビカメラなど放送機材が日本製なのはどうするの?」と皮肉も出ているとか。今回、久しぶりに討論番組に招かれ たので文句をいうのは気が引けるが、KBSは日頃、日本のNHKや英国のBBCをお手本にしていると聞くだけに、感情的 な反 日・愛国キャンペーンは見苦しい。

 もう一つは文在寅(ムン・ジェイン)政権を支える与党幹部が、昼食に日本料理を食べて日本酒を飲んだのはケシカランと いっ て野党から追及された一件。酒は国産の清酒(日本酒)だったと言い訳したというが、これでは威勢のいい反日言説も尻抜け?

 ただ食に罪はない。文大統領だってG20大阪サミットの際、宿舎では握りずしを楽しまれたと聞く(外交筋の話)。食文 化を はじめ、この国際化時代に日本製品不買運動など実にケチくさい。(黒田勝弘)

  黒田さんは相変わらずKoreaに優しい。きっと国交断絶なんてもっての他だと思っているのでしょう。そんな甘い考 えで はいずれしっぺ返しを喰らうことになるでしょう。

  やはり、ここは、なにがあってもこのチャンスを生かして未来永劫の国交断絶を宣言させるべきです。日本の政治にはそ んな 度胸が無いので、ここはやはり文ちゃんにお願いしましょう。素のためにも、不買運動を盛り上げてもらいましょう。
2019 年 8月 14日(水)  第2255回  ★でっちあげの徴用工、昔の自分をも欺いた韓国政府
  週末恒例、中山恭子さんの【夢を 紡いで 】は、西岡力さんです。Koreaの出鱈目さをニセ徴用工問題で語ってくれています。2回目は拉致問題について。

  中山恭子さんは、自民党の売国奴に散々邪魔された思いが言葉の端々に滲んでいました。くやしいでしょうね。やはり、 日本 の最大の問題は、自民党を筆頭とした議員達のれっかでしょう。

  特亜3国に言わせると、一番工作のし易い日本人ということです。何とも情けない。

  これが、戦後劣化した日本人の正体です。殆どの人は、国や国民なんてことより自分のことにしか興味がないのでしょ う。
  そうでなければ、拉致被害者を平気で何十年も放置しておけるはずがない。Korean もクズですが、日本人はもっとクズかもしれません。


【夢 を 紡いで #78】当然だった韓国のホワイト国除外、拉致被害者救出の可能性があるのは安倍総理のみ−西岡力氏に聞く[桜R1/8/9]
2019 年 8月 13日(火)  第2254回  ★韓国崩壊寸前 破綻危機も日本になすりつけ
  もし、この機会にKoreaが崩壊しないなん てこ とになると日本にとっては悪夢でしかない。とは言いながら、今でも何とかKoreaを助けようと画策している奴等が国会議員 を筆頭にうようよしているのでしょう。兎に角、劣化した日本人の工作に対する弱さは尋常なものでは無いようなので油断は 出来 ません。

  そんなKoreaの現状を産経の田村さんが正論に書いてくれています。後半は正論で。

   産経ニュースより    2019.8.10

  【正論9月号】韓 国崩壊寸前 破綻危機も日本になすりつけ 産経新聞特別記者 田村秀男
 
 経済では数字を超越する重大事件がしばしば起きる。年間4200百億ドルの米国の対中貿易赤字をめぐる米中貿易戦争は 世界 経済を揺るがすのはその規模からみても当然だが、韓国国内総生産(GDP)の0・03%にも満たない日本の対韓国向け半導体 関連材料の輸出4億ドル弱の管理強化(禁輸ではない)が韓国経済を奈落の底に突き落とす。なぜか。

 ■半導体の日本依存は顕著

 日本の対韓措置の中身をみよう。日本政府は7月4日、半導体材料3品目の韓国向け輸出手続き免除を停止した。スマホ 用、 ディスプレー用など半導体製造工程に欠かせないフッ化ポリイミド、レジストとエッチングガス(高純度フッ化水素)の計3品目 の対韓輸出は個別の出荷ごとに厳しく審査することになる。3品目の日本の世界シェアは高く、フッ化ポリイミドとレジスト は約 9割、エッチングガスは約7割を日本が占め、韓国は日本からの供給に大きく依存している。対韓輸出規制が厳しくなると、半導 体で世界トップのサムスン電子や薄型で高精細なテレビで先行するLGエレクトロニクスなど韓国を代表する企業の生産に深 刻な 打撃となる。

 日本政府は、韓国を安全保障上の友好国として扱ってきたが、上記3品目への輸出規制強化にとどまらず、韓国を外国為替 およ び外国貿易法(外為法)の優遇制度である「ホワイト国」からの除外に踏み切る決意も固めている。

 いわゆる徴用工問題で事態の進展が見通せないなど、政治的な日本の対韓不信が底流にあるとしても、それだけで懲罰的な 貿易 制限に踏み切るわけはないと思っていたら、韓国政府は国際的な安全保障を脅かす重大な裏切り行為を放置していたことを、産経 新聞朝刊7月11日付記事が報じた。 

 「生物・化学兵器を含む大量破壊兵器製造に転用可能な物資をシリアやイランなど北朝鮮の友好国に不正輸出したと し て、韓国政府が複数の韓国企業を行政処分していたことが10日、日本政府関係者への取材で分かった。日本側は韓国向けの 輸出規制強化の背景として、『輸出管理上の不適切な事案』を指摘。韓国側は世界貿易機関(WTO)の物品貿易理事会 で 『貿易をゆがめる措置だ』などと撤回を求めているが、多数の企業が不正輸出を企図し、摘発されている事実は、韓国におけ る戦略物資の不正な国際流通に対する甘い認識を浮き彫りにした格好だ」「北朝鮮との友好関係にある国々への主な不正 輸出 では、化学兵器原料に転用できる『ジイソプロピルアミン』がパキスタンに…(略)…といった事例が明記されている」「日 本政府による規制の対象となった『フッ化水素(酸)』もアラブ首長国連邦に密輸されていた」と報じた。フッ化水素は 核兵 器材料である高濃縮ウラン製造に必須であり、北朝鮮への迂回輸出疑惑も取りざたされる。

 他の国内メディアは、朝日新聞が韓国を擁護したり、「安倍政権は自由貿易の担い手として海外から期待も寄せられ てい たが、こうした評価を損ねるかもしれない」(2日付日経新聞社説)との論調も目立ったが、図らずも「平和ボケ」をさらけ 出した。

 ■勝手し放題の韓国を容認

 そもそも日本の対韓貿易政策はこれまで、韓国を甘やかせ、韓国側はそれをよいことに勝手し放題だった。

 韓国は以前から日本製の家電、自動車、半導体の輸入を制限し、国内メーカーを育成してきた。それでも、国産技術 では 間に合わない部品や材料に限って日本からの輸入に頼ってきた。法外な報酬などの厚遇を餌に日本の技術者を週末だけこっそ り一本釣りして韓国に呼び寄せ、ハイテクを窃取するケースも2、30年前は続出していた。日本の政界はと言えば、日 韓の 特殊な関係を考慮すると称して、韓国側に都合のよい対日取り引きを政治的に容認してきた。

  王者、サムスン電子も当時は日本に追いつこうと必死だった。1977年当時、日経新聞記者だった筆者は台頭す る韓 国企業取材のため、サムスン電子の社長に会ったときを思い出す。

 ※続きは月刊「正論9月号」でお読みください。ご購入はこ ちらへ。

  1977年頃だったらきっと日本に教えを乞うために羊の皮を被っていたころなのじゃないでしょうか。その後、ソフト バン クの孫などと組んで、お人好しで平和ボケのシャープの佐々木さんのような人達を取り込んで日本の技術を盗み、用が済めばポイ 捨てという恥知らずなやり口で日本を追い抜いて行ったのでしょう。

  いよいよその報いを受けるときが来るのでしょう。これこそが自業自得です。
2019 年 8月 12日(月)  第2253回  ★文大統領、安倍政権批判に照準 全面対決は回避も
  それにしても、Korean は素晴らしい人を大統領に選んでくれたものです。日本にとっては、最高の贈り物です。何と言っても、白村江依頼悩まされてきた朝鮮半島との縁を切ってくれ そうな逸材ですから。

  それでも、まだ全面対決は回避したいそうです。そんな遠慮なさらずに是非、全面対決に踏み切ってください。できるこ とな ら、国交断絶の宣言までお願いしたいものです。

  今更迷ってどうするのですか。あなたの背中にはKorea国民の期待が掛かっているのですからもう突き進むしかない で しょう。

  産経ニュースより     2019.8.9

  文 大統領、安倍政権批判に照準 全面対決は回避も

 【ソウル=名村隆寛】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は8日、日本政府による韓国への輸出管理厳格化などの措置 につ いて「結局は日本を含め全員が被害者になる勝者のないゲームだ」と強調した。安倍政権批判を重ねて強調しつつ、国民を巻き込 んだ全面対決を避ける意図も見え隠れする。

 文氏は同日の国民経済諮問会議で、経済専門家らを前に「日本のこれまでの措置だけでも両国の経済や国民のためにならな い」 と指摘。また、「日本は自由貿易秩序の恩恵を最も多く受け、自国が必要な時、自由貿易主義を積極的に主張してきた。今回の措 置は非常に二律背反的だ」と批判した。さらに「日本が一方的な貿易報復で得る利益が何なのか、分からない。利益があって も一 時的にすぎない」と語った。

 一方、文氏は「当初、日本は(日本企業に賠償を命じた)韓国最高裁の強制徴用判決を理由に掲げたが、その後、戦略物資 の輸 出管理の不備のためと言葉を変えた。本当の意図が何か疑問だ」と述べ、安倍政権の対応を批判。「弁明をどう変えようが、最高 裁判決に対する経済報復だ」と断言した。

 日本政府の措置をめぐり、韓国は1カ月以上動揺と反発が続いている。「日本の不当な行いで国難に直面している」と挙国 一致 で日本に立ち向かおうという風潮が広がった。

 文氏は「政府と企業を信じてほしい」と国民に訴え、7日には部品メーカーを視察し「日本に勝てるという自信を持 ち努 力してほしい」とげきを飛ばしている。また「二度と日本には負けない。われわれは十分日本に勝てる」などと対日勝利が目 標であるかのようにアピールしている。

 「日本による国難」は韓国世論を嫌でも燃え上がらせる。経済の低迷から抜け出せない韓国では、文在寅政権不支持 の最 大理由は経済政策だ。ここに日韓対立がリンクしたことにより、文政権は経済不振の原因を日本にすり替え国民からの求心力 を高めようとしているかのようだ。

 ただ、与党「共に民主党」の執行部では、党内で起きている東京五輪ボイコットの主張や、自治体が日本製品不買や 日本 旅行中止を訴える旗を設置した問題に対し「慎重になるべきだ」と冷静さを求めている。文政権は過剰な反日行動を戒めつ つ、日本に対する韓国の正当さを訴え世論の支持を集める構えだ。

  何を今更五輪のボイコットなんて小さな事を話題にしているのでしょうか。もうそんな時は終わっています。目標はあく まで も国交断絶です。間違わないで下さい。与野党なんて言ってる場合じゃないでしょう。今こそ一致団結して、消滅する時です。そ れが、世界への最大の貢献となり歴史に名を残すことになるのです。
2019 年 8月 11日(日)  第2252回  ★日本との関係悪化、韓国が犯した「3つの判断ミス」と は?―中国紙
  完全に狂ったKoreaですが、その Koreaが犯した日本に対する判断ミスをレコードチャイナが冷静に分析してくれています。
  もしかしたら、Koreaと完全に手を切る為に戦後70年以上掛けてこの判断力を失はせる為に甘やかしてきたのだと したら日本も大したものですが、残念ながら只のバカだっただけなのが悲しいですね。

  それでも、甘やかして北お蔭で、いよいよ韓国の滅亡を見れるのだと思えば少しは気も休まるというものです。

   Record chinaよ り    2019年8月5日(月)
  
  日 本との関係悪化、韓国が犯した「3つの判断ミス」とは?―中国紙

 中国紙・環球時報は5日、「日韓貿易摩擦は両国関係を改めて定義するかもしれない」と題する記事を掲載した。

 記事は、「韓国政府は今回の日本との関係悪化において、少なくとも三つの判断ミスを犯した」と指摘。一つは「日本が本 当に 経済 戦争を発動するとは考えていなかった」ことで、「日本は何度も警告を発していたが、韓国の政界や学界の多くは馬耳東風だった」と した。

 二つ目は、「日本がここまで徹底的に強硬姿勢に出るとは考えていなかった」ことで、「韓国では、安倍政権による制裁は 参議 院選 挙の票集めのためで、選挙後は緩和されるというのが大方の予想だった」とした。

 三つ目は「米国の介入を過度に期待し過ぎた」ことだとし、「韓国側は多くの人員を米国に派遣したが、米国側は“口は動 かし ても 手は出さなかった”」とした。

 延辺大学科学技術学院の李虎男(リー・フーナン)教授は、「文政権と韓国メディアは、いずれも現在の日本経済および外 交政 策の 変化をよく理解していない」と指摘。「実は、日本は昨年末からすでに輸出管理問題で韓国に警告を発していた。これは、日本で参議 院選挙が終わったことや、貿易摩擦とは全く関係ない」とした。

 また、米国の介入については、「米国の現政権には韓国を助けるつもりはない。それは、ボルトン米大統領補佐官が訪韓し た際 に、 主な時間を在韓米軍の駐留費問題に割いたことからも見て取れる」とした。

 李教授は「日韓両国が将来的に首脳会談を行うとしても、両国の関係は過去とは全く違うものになる」と予想。「日本は明 らか に、 以前とは異なる方法と考え方で日韓関係の経済と安保における利益を守り始めている。韓国を優遇国から除外することは、日本が改め て経済や外交の政策を定義しようとしていることを意味している。特に、中国と米国との関係を強化し、韓国との関係の地位 (重 要 性)を徐々に落としている」と論じた。(翻訳・編集/北田)

  いずれにしても、勝負はもうすぐ終わるでしょう。待ち遠しいことです。後は、中・朝です。
2019 年 8月 10日(土)  第2251回  ★Koreaと道連れを決めたかみずほフィナンシャルグ ループ
  Koreaの終わりが見えてきた今、態々手を 差し 出した日本企業があるようです。そうですあのKoreaべったりのみずほグループです。とうとう正体を表したようです。
  何と、資金回収の心配はいらないとKorea企業のオーナーに言い放ったのだそうです。もう今更手を引くと言っても 間に 合わないと諦めたのでしょうか。

  いずれにしても、みずほグループが無傷で終わることはないでしょう。最悪の場合もあるのじゃないでしょうか。 
  中央日報日本語版より      2019年08月05日

  韓 国大企業オーナーと会った日本のメガバンク「資金回収の心配いらない」

  日本のみずほフィナンシャルグループ会長が最近韓国を訪問し大企業オーナーに面談したことが確認された。韓国企業に対する金融支援を継続するという立場を 伝えるためだった。

  4日の金融当局と金融圏によるとみずほフィナンシャルグループの佐藤康博会長は日本が韓国をホワイト国から除外する決定を下す直前の先月末に韓国を訪れ、 サムスン電子の李在鎔(イ・ジェヨン)副会長、SKグループの崔泰源(チェ・テウォン)会長と面談した。みずほフィナン シャ ルグ ループは日本の3大メガバンクであるみずほ銀行が属する大手金融グループだ。

  金融圏関係者は「佐藤会長が両オーナーに(両国関係は冷え込んでいるが)『心配いらない』という話をした。韓国企業は金利が低い日本の資金を使うのが有利 で、日本の(金融会社の)立場でも韓国のように成長の可能性と信頼が高い国が(取引するのに)利益になるため」と伝え た。同 関係 者は「みずほフィナンシャルグループは約10兆ウォンを韓国で運用しているが、この規模をもっと増やすことも検討中」と付け加え た。

  日本のホワイト国除外をめぐり両国政府が真っ向から対立しているが、佐藤会長はこのような両国の対立が金融にまで拡大しないだろうという点を伝えるために 訪韓したと分析される。

  日本メディアによると、佐藤会長は先月19日の経団連の行事でも「両国対立が長期化すれば信頼関係が大きく損われ、回復に想像以上の時間がかかる。両国の 企業間に構築されてきた信頼関係が傷付かないよう民間レベルでの対話に全力を尽くして継続したい」と明らかにしたことが あ る。

  実際にみずほフィナンシャルグループは韓国企業に最も多くの貸付をしている外資系銀行だ。自由韓国党の金正薫(キム・ジョンフン)議員が金融監督院から受 けた資料によると、みずほ銀行の韓国国内支店が韓国に保有する総与信規模は5月基準で11兆7230億ウォンに達する。 これ は韓 国に進出する16カ国38行のうち最も多い規模だ。これまで10兆ウォンほどだった同行の韓国国内与信規模は3月からの2カ月間 で10%以上増えた。

  これまで日本の輸出規制が金融レベルの報復措置につながりかねないという一部の懸念が続いた。日系銀行が韓国企業や金融圏に満期延長をせず貸付を回収する ならば衝撃は小さくないという心配だった。サムスン電子の李在鎔副会長も先月の日本出張期間に日本の大手金融機関高位関 係者 らと 面談したことが日本メディアに報道された。部品素材の確保に劣らず日本の金融機関の社債支払い保証のような信用供与がサムスン電 子には重要な問題であるためだ。

  だが日系銀行韓国国内支店の資金回収の動きは現在までない。日系銀行韓国国内支店の総与信規模は5月末基準で24兆7000億ウォンと3月末より2兆 8000億ウォン増えた。日本の大手金融グループ会長が直接乗り出して金融取引は揺らがないと明らかにしたのは韓国金融 当局 の立 場とも軌を一にする。金融委員会は日本が金融関連報復措置を取る可能性が低いだけでなく、もし措置が出されても特に影響はないと いう点を強調し続けてきた。グローバル流動性と韓国経済の健全性を考慮すると日本が資金を回収しても他の国からいくらで も資 金を 調達できるというのがその根拠だった。それでも万一に備えて先月初めから毎週金融委員会、金融監督院、民間専門家らが会議を開 き、日系資金の動向を点検してきた。

  金融委員会のイ・セフン金融政策局長は2日の会見で「日系資金が韓国市場で占める割合は大きいものではないが、金融市場はどの方向から衝撃がくるかわから ないので市場状況を綿密に見守っている。必要な場合にはすぐに市場安定措置をするよう万全の準備をしている」と話した。

  散々、日本を裏切ってきただけに、もうKoreaと一緒に滅びるしかないのでしょう。それにしても、どうなるか楽し みで はあります。
2019 年 8月 9日(金)  第2250回  ★Koreaが来ないように守りを固めることにエネルギー を注 げ
  文ちゃんが北との統一をはっきりと発言した以 上、 日本は本気でKoreaが来ないように守りを固めることにエネルギーを注ぐべきと「虎ノ門ニュース」で江崎道郎さんが警告し てくれています。

  折角、南北朝鮮が崩壊してもKorean が一人でも入って来ては何にもなりません。在日の方達も日本を愛せない人にはすみやかにお国に帰ってもらうことが必要です。それで初めて日本は素晴らしい 国に再生されるでしょう。

  その日は近そうですが、問題は日本人の覚悟です。折角のチャンスを逃してはなりません。

  日本が嫌いな日本人も一緒に半島に行って貰いたいものです。それで完璧。
2019 年 8月 8日(木)  第2249回  ★韓国軍が今月中にも竹島で軍事訓練検討
  Koreaが楽しいことを考えているようで す。今 年は遠慮していた竹島で軍事訓練を検討しているのだそうです。そんなに遠慮せずに全軍投入位の大規模な演習をやってくださ い。何なら、そのまま日本へ宣戦布告という手もあるのじゃないでしょうか。
  文ちゃんも心の底ではそうしたいのじゃないでしょうか。ここはやはり決断時でしょう。腰抜けの日本なんか、一瞬で降 伏す るでしょう。やってみましょう。

  産経ニュースより      2019.8.4 

  韓 国軍が今月中にも竹島で軍事訓練検討

 【ソウル=桜井紀雄】韓国が「独島(トクト)」と称して不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)の防衛を想定した軍事訓 練 を、韓国軍が早ければ今月中にも実施する方向で検討していると、聯合ニュースなど韓国メディアが4日、政府消息筋などの話と して報じた。

 訓練は毎年、上半期と下半期に実施され、当初は6月に予定されたが、日韓関係への影響を考慮して先送りされてきたとい う。 だが、日本政府が今月2日に輸出管理の優遇措置対象からの韓国除外を決めたことで「これ以上、先延ばしできないとの意見が大 勢になった」としている。

 同通信は、日本統治からの解放記念日に当たる15日の光復節と前後して実施されれば、それ自体が国内や日本に向けた特 別な メッセージになると指摘した。

 訓練は、海洋警察などと実施し、駆逐艦や哨戒機、戦闘機が投入されてきた。

  やはり、ここで日本攻撃に踏みきるべきですね。積年の恨みを晴らしましょう。大丈夫、だらしない日本は反撃も出来な いで しょう。
2019 年 8月 7日(水)  第2248回  ★ソフトバンク、利益1兆円でも「法人税ゼロ円」
  日本人が大嫌いで日本には投資したくない孫を 4日、第 6945回の「★ 孫正義はなぜ基幹ファンドを日本に投資しないのか」で、とりあげました。

  どうやら、投資どころか税金も払いたくないようです。兎に角、日本は徹底的に利用して日本の為になるようなことは絶 対にやらないというしっかりとしたポリシーをお持ちのようです。  
  税金を殆ど払っていないとはいわれてましたが、ゼロ円とはまた見事ですね。こんなソフトバンクを利用している日本人 が未だに大勢いるのでしょう。使っていて腹が立たないのでしょうか。本当に日本人はお人好しです。棚なるバカとも言えそ うです。
2019 年 8月 6日(火)  第2247回  ★韓国の“反日不買運動”の現実
  ネットでは、Koreaの日本製品の不買運動 が絶好調のようです。とは言え、これはマスメディアの煽りもあるはずですから現実はどんなものだろうと思っていたら。何 時もの黒田さんが現実を書いてくれています。

   産経ニュースより    2019.8.3

   【ソウルからヨボセヨ】「自 発的、拡散、長期化?」 韓国の“反日不買運動”

 韓国の“反日不買運動”が面白い? ネットとテレビを中心に扇動が続き、各種パフォーマンスが面白おかしく紹介されて いる。テレビなどは朝の奥さま番組で“日本製不買コーナー”まである。夏休みで日本旅行をやめ国内旅行に出かけた家族を 登場させ、幼稚園児風の子供に日本批判をしゃべらせている。こりゃまるで北朝鮮のテレビだ。

 さる街はずれのよろず屋のおじさんが、店に「日本製品は売りません」と手書きの張り紙を出した映像では、店内の棚の飲 料水にモザイクがかかっていた。「ポカリスエット」のようだったが、都合の悪いところは隠す。

 筆者は若者街の「新村」に住んでいるが、近くのスーパーやコンビニでは話題のアサヒもサッポロも変わらず売っている。 昨夜、突然の雨で急ぎつかまえたタクシーの運転手は「スギノイ(杉乃井)を知っているか?」という。「九州・別府の有名 なホテルだけど…」というと、「来月、夫婦で出かける予定」といって温泉で会話がはずんだ。

 「言論」といわれる韓国のメディアはもともと「こうあるべき」論が大好きで啓蒙(けいもう)、お説教、扇動を得意とす る。だからこのところの日本製不買運動キャンペーンでは「自発的」「拡散」「長期化」を強調している。「そうあるべき」 というわけだ。(黒田勝弘)

  以外ですね。笛吹けど踊らずですね。もっと頑張って嫌日を煽り、文ちゃんに国交断絶を決断させて貰いたいものです。
  こうい甘い情報に油断してKoreaと仲良くなんて先導に乗ったら大変です。これまで、日本はそれで騙されここまで 苦労してきたのですから、ここで気を緩めることなく日本が未来永劫取るべき国交断絶を目指しましょう。
2019 年 8月 5日(月)  第2246回  ★「ラ イダイハン像」ロンドン中心部の公園で一般公開
  イギリスの民間団体「ライダイハンのための正 義」 の活動を、1月23日、第 2052回の「★ ライダイハン問題集会 ノーベル平和賞のムラド氏も訴え」などで取り上げ、その実行力に感心しました。

  その団体が、あのライダイハン像をロンドンの中心部の公園で一般公開しているのだそうです。一般公開ということはそ こに 永久的に設置するのとは違うようなのが残念です。
  
  産経ニュースより     2019.8.1

  「ラ イダイハン像」ロンドン中心部の公園で一般公開

 【ロンドン=板東和正】英国の民間団体「ライダイハンのための正義」が、英国人彫刻家のレベッカ・ホーキンスさんに よって 制作された「ライダイハン像」をロンドンのウエストミンスター地区の公園で一般公開した。

 ライダイハンは、ベトナム戦争に派遣された韓国軍兵士が現地の女性に性的暴行などをして生まれた混血児たち。ライダイ ハン 像(高さ230センチ、重さ700キロ)はライダイハンとその母親をかたどったもので、6月にロンドンで開かれた集会で披露 された。像は7月下旬から、ウエストミンスター地区の公園「セントジェームズスクエア」で公開されている。

 同団体の「国際大使」を務めるジャック・ストロー元英外相は一般公開にあたり「紛争下で性暴力被害者となり生き残られ た 方々を記念するこの彫刻を見てほしい」とした上で「韓国政府に自国軍が犯した罪を認め、国連の調査を支持する姿勢へと変えさ せる役割を果たすことを願う」とコメントしている。

  それにしてもこの団体の動きは素晴らしい。こうしたリベラルの運動には胡散臭さがありますが、ここは本当に正義感か ら やっているように思えます。と言っても何があるかは分かりません。

  それでも、ニセ慰安婦像を世界中に建てて恥じないKorean とは全く違うは間違いありません。何と言っても、信実を訴えているのですから
2019 年 8月 4日(日)  第2245回  ★国連で「韓国が徴用工でウソ」証言した韓国人学者、襲撃 され る
  日本の為にジュネーブで、今のKoreaの状 況の 中、命懸けでニセ徴用工が嘘だと証言してくれた李宇衍(イ・ウヨン)さんを、7月31日 、第 2241回の「★ 国連で伝えた“徴用工”の嘘・『軍艦島』の真実」で、取り上げました。

  何と、案の定襲われたようです。幸い無事だったようですが、これからも心配ですね。

  何といっても、日本製品の不買運動に反対してくれていた方の不審死があったことを、7月22日 、第 2232回の「★Korea で親日元議員が不審死」で取り上げたところですから。

  ZAKZAKより     2019.7.31

  国 連で「韓国が徴用工でウソ」証言した韓国人学者、襲撃される 韓国暴挙に“喝”

 「反日」に奔走する韓国の危険性がまた現れた。いわゆる「元徴用工」問題について、ジュネーブの国連欧州本部で「賃金 の民 族差 別はなかった」と発表した韓国・落星台(ナクソンデ)経済研究所の李宇衍(イ・ウヨン)研究委員が、暴漢に襲われたのだ。韓国で は最近、釜山(プサン)の日本総領事館や産経新聞ソウル支局への侵入事件が相次いでいる。

 自国に都合の悪い意見を許さないという恐るべき事件は30日、一部の韓国メディアが報じた。

 事件は29日午後に発生した。70代の男1人と30代とみられる男2人が、落星台経済研究所を訪れ、「売国奴野郎」 「親日 野 郎」などと叫びながら、入り口のガラスドアを蹴った。男たちは、応対した李氏につばを吐いたりした。

 李氏に国連での証言を依頼した「テキサス親父日本事務局」の藤木俊一事務局長は30日夜、李氏に電話で連絡を取り、事 件の 概要 を確認した。幸い李氏にけがはなく、「予想はしていたから大丈夫だ」と話した。

 李氏は今月2日、国連欧州本部で開かれたシンポジウムで、「ほとんどの朝鮮人労働者たちは自らの意思で日本に働きに 行っ た」と 述べた。徴用工問題で、日本批判を強める韓国政府とは異なる立場を取る。

 おかしなことに、事件当日に駆けつけた警察官は男たちを拘束することもなかったという。韓国在住の日本人や、韓国に旅 行す る日 本人の安全は守られるのか。李氏は刑事告訴を検討している。

  完全に警察もグルですね。香港のデモを思い出します。それにしても、やはりとんでもない国です。出来ることなら日本 に移 住して貰って厳重な警戒をする必要があるでしょう。
  
  それにしても、こんな恐ろしい国と未だに姉妹都市だのと言ってる自治体は全く危機感が無いようです。これは、未だに 従業 員をKoreaで働かせている企業も同じです。

  そんなにKoreaが好きならどうぞそちらで永住してください。
2019 年 8月 3日(土)  第2244回  ★ニセ慰安婦像のモデルはアメリカ軍による交通事故犠牲者
  ニセ慰安婦像の少女が、Koreaでアメリカ 軍の 軍用車に轢かれた犠牲者を慰霊する為に製作したものであることを、2017年01月27日 、第 1326回の「 ★★★なぜ売春婦像に椅子が2つあるのか?」などで、取り上げました。

  ところが、まだまだその事実は知られて無いように思えます。アメリカがこれを知れば、自国にあの像を建てられて良い 気は しないでしょう。もっと知らせたいものです。

  ツイッターで広めようとしている方がおられました。これは、協力しなくてはとアップっ背てもらいました。
2019 年 8月 2日(金)  第2243回  ★日本公館の保護 韓国は条約の責務果たせ
  本当かどうか分かりませんが、 Koreaで日本人旅行者が6人のKorean に教われ、警察に届けたが相手にもされなかったなんてツイートがありました。平時でもあることですから本当なのじゃないでしょうか。

  本来なら、在韓の日本人は全員帰国すべき状態じゃないでしょうか。それでも、滞在するのなら自己責任でお願いしたい もの です。

  ところが、産経新聞はKoreaに条約の責務を果たせなんてのんきなことを言ってます。いままで、条約を全て無視し て来 たのがはKoreaじゃないですか。そんな的外れな事を言ってる暇があるのなら直ぐに退去すべきでしょう。

   産経ニュースより    2019.7.29

   【主張】日 本公館の保護 韓国は条約の責務果たせ

 日本の通商政策に抗議するとしても、国際ルールを破って危険で過激な行動をとるようでは自分たちが恥をかくだけだ。そ れを 止められない政府の責任も問われる。

 言わずと知れた、韓国のことである。

 韓国に置かれた日本の公館が最近、相次いで襲われる事件があった。

 ソウルで19日未明、ワゴン車が日本大使館が入居するビルの入り口付近まで入り込んだ。運転していた韓国人男性が車内 で火 をつけ、全身やけどで死亡した。車内には当時、ガソリン計40リットルとライター、カセットガスボンベ約20本があった。男 性は義父が「徴用工」だったと語っていた。抗議の焼身自殺の可能性がある。

 京都アニメーション放火事件では、容疑者がガソリン約40リットルを購入して放火し、3階建てビルが炎上して死者多数 の惨 事となった。ソウルの事件も一歩間違えば大火災になった恐れがある。

 釜山では22日午後、日本総領事館の図書館を訪れていた男女6人の大学生が、総領事館の庭に走り出て、安倍晋三政権を 批判 する垂れ幕を敷地外に投げ、「安倍は謝罪しろ」と騒いだ。韓国警察は建造物侵入容疑で6人を逮捕したが同日夜に釈放した。も はや「反日無罪」の様相を呈している。

 日本は安全保障上の理由で対韓輸出管理の強化を図った。韓国民が反発するとしても違法な手段による抗議は許されない。

 韓国政府は「外交関係に関するウィーン条約」を忘れたのか。どの国の政府も同条約22条に基づき、大使館や総領事館な ど外 国公館を保護する「特別の責務」を負っている。だが、ソウル、釜山の事件をみれば、韓国政府がその責務を十分に果たしていな いことがわかる。

 日本の外務省は、2つの事件の後それぞれ、韓国で外出する際は注意を払うよう促す「スポット情報」を出した。日本大使 館は 在韓邦人や企業に、警備強化や建物の出入り口付近に可燃物を置かないよう呼びかけた。

 ソウルの本紙とフジテレビ各支局が韓国人に無断侵入され、不当な抗議を受ける事件もあった。

 韓国では日本に抗議するデモ、集会が開かれている。日本の公館や企業、邦人が反日テロの犠牲にならないよう、韓国政府 はこ れまでの対応を反省し、警備に万全を期す義務がある。

  産経新聞なら、日本人は即刻退去せよ位の事を書くべきじゃないでしょうか。と言うか、これも政府の腰の引けた対応で しょ う。政府の指示で全員退去と宣言すれば、責任は全部こちらになるので出来ないのでしょうが、それなら、せめて密かに撤退させ るとかすべきでしょう。
  それでも、残る人達は何があっても自己責任でお願いします。
2019 年 8月 1日(木)  第2242回  ★克日運動だって

    日本が間違ってKoreaに手を差し伸べたことによる損 失は一体どのくらいになるでしょうか。併合から朝鮮半島に投資した額はもしかしたら国内への投資より多いのじゃない かと思えるくらいです。
  朝鮮に投資した為に国内は不景気で苦しみ東北の女性が売られ、それが2・2・6の契機にもなったと言われていま す。戦後は、その投資した資産を残して撤退。65年には根拠の無い莫大な金を支払うということまでやっています。
  それどころか、鉄鋼を初めとした基幹産業を懇切丁寧に教えて、挙句の果てには恩を仇で帰され日本の産業は縮小し ています。
  
  この感謝どころか仇でかえされた投資額は天文学的数字になるのでしょう。もし、朝鮮を相手にせずその資金を国内 に投資していたら、日本は今頃はアメリカを抜いていたのじゃないでしょうか。

  世の中にこれ程理不尽なことはないでしょう。それでも、未だにKoreaから撤退しない企業は何を考えているの やら。

  そのKoreaは、それでもまで金を出せと高って来ています。こんな国と付き会うのは真性のバカしかいないで しょう。正に日本がそれです。

  産経の黒田さんが相変わらずのんびりとまだ付き会うつもりのようです。

  産経ニュースより     2019.7.28

  【か ら(韓)くに便り】夏がくれば思い出すこと 黒田勝弘

 ソウル駐在初期にあたる1982年8月15日(光復節)の韓国の新聞には「今年の夏はこれまでのどの夏より暑くて いらだたしい」という社説が出ていた。当時、日本の歴史教科書の記述がケシカランといって官民挙げて反日運動が盛り 上がっていた。これでいくと今年も「どの夏より暑くていらだたしい」ということになりそうだ。

 マスコミは連日、反日キャンペーンを展開し、街ではタクシーが日本人客を乗車拒否したり、食堂が「日本人客出入り 禁止」の張り紙を出したりで結構盛り上がった。「最悪の日韓関係」といわれ双方で解決策が模索された。

 その際、韓国側で出てきたのが「反日から克日へ」の方向転換だった。反日感情を日本に向け単に爆発、発散させるの ではなく、「日本に打ち勝つ」「日本を克服する」という方向に向かうべきだというのだ。後に一般化する「克日」とい う言葉はこの時に生まれたのだが、当時マスコミはさらに「敵に勝つためには敵を知らなければならない」「克日のため には知日だ」といって、過去の歴史のみならず現在の日本を知るための特集を競って伝えた。

 この時の反日感情は官民挙げての「独立記念館建設国民募金運動」によって収拾され、その独立記念館は今、ソウル南 方の忠清南道(チュンチョンナムド)・天安(チョナン)の広大な敷地に存在する。

 当時、新聞の識者座談会で女流作家の鄭然喜(チョン・ヨンヒ)氏が「克日」について語った痛切な(?)言葉が今も 記憶に残る。

 「克日運動という言葉を聞いた後、ずっと気分がすっきりしない。解放後数十年過ぎたというのに、われわれの意識を 引き締めるのにまだ日本という刺激が必要なのだろうか。克日という言葉には日本を意識しなければならない、彼らを何 か基準か目標のように考えなければならないかのように強要する感じがある。日本をあまり意識することはかえって日本 に縛られるという点で、克日より自らに勝つ克己が優先されるべきだと思う」

  日本は、遣唐使の時代からあの半島を避けて来ているのです。その恐ろしさを忘れて付き会っては痛い目に会ったき たのに未だに分かっていないようです。

  やはり、バカとしか言い様がない。


ホーム

平成30年

3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2018 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2019 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6 7
8
9
10
11
12
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


inserted by FC2 system