随 時(13

ホーム

2019 年 3月 31日 (日)  第987回  ★道州制の是非
  下で取上げた「橋下の正体」で、もう一つ疑問 があるのが道州制への拘りです。当時はまだその危険性に気がつきませんでしたが、今や沖縄・北海道などへのChinaの 野心が明らかになって、その危険さがはっきりしてきました。
  道州制はまさに独立の前段階と言えるでしょう。つまりは、最終目的は日本列島の分断です。

  偶然でしょうか青山さんの何時もの「答えて、答えて、答える!」の質問も同舟せいでした。

  青山さんも、今のところは反対だそうです。


  いずれにしても、道州制には何か裏がありそうで不安です。特に、国家観のない橋下に乗るのは危険です。
2019 年 3月 31日 (日)  第986回  ★橋下の正体
  何時もお世話になっているCGSの神谷宗幣さ んが維新から排除されたのは知っていましたが、その中身は詳しくありませんでした。

  ところが、大坂の選挙に絡んででしょうか古い動画をアップしてくれているのがありました。
  この神谷さんの話を聞くと、あの胡散臭そうな橋下さんの正体が分かったような気がします。神谷さんだけの言い分かも しれませんが、どうもありそうに思えます。
  これで、橋下さんのニセ慰安婦や沖縄に対する根本的な歴史認識の違いにも納得が行くものがあります。
  我那覇さんも、あの人は保守だと思っていたのにと言ってましたが、この歴史認識の違いから考えても本当の保守じゃな いようです。つまりは、愛国心が見えないのです。
  これで、この人は何なんだろうと疑問を感じることもなくなりそうです。

  やはり、保守を商売のネタにする人も居るようです。気を付けなければ。
2019 年 3月 31日 (日)  第985回  ★加藤・阿比留・高橋が日本を切る
  【怒れるス リーメン】が面白い、特に、この加藤・阿比留・高橋トリオは日本の信実を語ってくれて面白い。
  消費税からルーピー・アレ(菅)まで歯に衣着せぬ語りで本当の日本の問題が良く分かります。

  こういう番組が地上波で流れるようになれば日本も変われるのですが、まだ無理のようですね。

  今回は、後半の方が面白かった。特に、最後の靖国参拝は是非見てもらいたい。

2019 年 3月 30日 (土)  第984回  ★竹田恒泰・上念司 電通の悪に触れる
  竹田恒泰さんが、とうとう五輪問題で電通の悪 に触れました。「虎ノ門ニュース」仲間の上念司さんは、もっと過激にとりあげてくれたようです。

  これで、電通の恐ろしさが表面に出れば良いのですが、反日売国左翼・在日マスメディアは全力で報道しない自由を行使 するようです。

  NHKや朝日より悪の権化とも言える電通の悪を日本人が知るようになれば反日売国左翼・在日マスメディアの最後が早 まりそうです。

  何とか、この電通問題が広まって欲しいものですが、今のところはネットしか武器は無さそうです。どこまで追求できる でしょうか。
2019 年 3月 30日 (土)  第983回  ★親日校歌清算
  韓国の人たちは、もう国が崩壊することを悟っ て自棄糞になっているのでしょうか、23日、第 1751回の「★ 日本製品に“戦犯ステッカー”」を、取り上げその無茶苦茶に呆れましたが、それだけでは終わらないようで す。
  今度は、親日校歌を清算するのだそうです。全く、執念深さに呆れるしかありません。そんな暇があったら国の未来でも 心配したらどうでしょう。それとも、未来は、北の奴隷が決まっているのでその憂さ晴らしでしょうか。
  何とも、付き合いきれない人達です。そんな韓国に遺憾砲しか撃てない日本はもっと狂っているのじゃないでしょうか。
  それにしても、この教育界ではまともな教育が行われないのも納得です。尤も、日本の教育も大差はないようなのが悲し い。
2019 年 3月 30日 (土)  第982回  ★テロリストの追悼式に日本人約20人が出席
  反日売国左翼・在日共の日本嫌いは度を越して いるというか完全に狂っているとしか思えません。
  なんと、伊藤博文を暗殺した安重根の追悼式に日本人約20人が参加し、3人が盾を授与されたのだそうです。きっと、 誇らしいのでしょう。そんなに日本が嫌いならもう帰ってきて欲しくないですね。向こうで思う存分日本の悪口を言いながら 気持ち良く暮らして下さい。
  盾を貰った教師に教わった子供達の未来が心配です。本人は良い事をしたと思ってるだけにその罪は大きいでしょう。
  こんな教師を跋扈させている政府・文科省の罪も余りにも大きい。

  加藤健さんがツイートしてくれています。おかしな僧侶も紹介してくれています。

  やはり、自虐史観に犯されているのでしょうが、「いい加減に目を覚まさんかい、売国奴共! 」です。


2019 年 3月 29日 (金)  第981回  ★韓国 国立海洋調査院が海洋調査を計画
  あのバカ議長の天皇謝罪発言を取上げて呆れま したが、何と竹島の周辺を国立海洋調査院が調査を計画して入札を募集しているのだそうです。
  良くも、これだけ日本人の気持ちを逆撫ですることを次から次へと遣ってくるものです。
  もしかしたら、文ちゃんから早く日本から国交断絶を宣言させろと指令でも出ているのじゃないかと思いたくなります。 と言うか、そうであって欲しいものです。

  ここまで、やられても、相変わらず遺憾砲しか撃てない日本は本当に情けないですね。
  何と、韓国の外務省に早速に虚仮にされています。これでも、遺憾砲で終わらせるのでしょうね。これもあの憲法が邪魔 しているということでしょう。と言うか、それを盾に逃げているだけじゃないでしょうか。余りにも覚悟が見えない。

  これでも、憲法改正もせず、国交断絶もせず、世界に恥を晒し続けるのですか。
2019 年 3月 29日 (金)  第979回  ★自衛隊、離島で電子戦訓練できず 携帯と混信恐れ、総務省 が認めず
  何だかおかしなことが起きているようです。何 と、総務省が携帯との混信を恐れて、自衛隊の離島での電子線の訓練が出来ないのだそうです。
  さすが、反日売国左翼・在日マスメディアやソフトバンクなど通信の下僕の総務省だけのことはあります。
  日本の国より携帯の混信を防ぐ方が大事なようです。そんな暇があったら、NHKを潰すことでもやって貰いたいもので す。

  それにしても、これからの電子戦の時代に、これは思わぬ邪魔者ですね。こうなったら、携帯を廃止するべきじゃないで しょうか。あなたの便利と国の防御のどちらを選びますかと言うと、殆どの人が便利を選ぶ日本は正常なのか異常なのか。

  もしかしたら、固定電話の時代が戻ってきたりして、これは電波のグローバリズム対ナショナリズムの争いかも知れない ですよ。
  あの携帯が無かった時代に戻れるでしょうか。私などとっくに戻ってますが、これは単なる金がないため。とは言いなが ら、未だに無線LANじゃなく有線LANでLANケーブルの束が這い回っている我が家は次の時代を先取りしていたりし て。

  産経ニュースより     2019.3.26

  自 衛隊、離島で電子戦訓練できず 携帯電話と混信恐れ、総務省が認めず

 自衛隊が電磁波を使う電子戦の訓練をめぐり、沖縄県の離島への中国の侵攻を想定した電波妨害訓練を行えず、支障が生じ ていることが26日、分かった。訓練で活用する電波の周波数について総務省の承認を得られない状態が続いているためだ。 携帯電話の通信の送受信に使う電波と混信する可能性があるのが理由で、国防と民需で電波の争奪戦が激しくなっている。 (半沢尚久)

 陸上自衛隊は26日、沖縄県・宮古島と鹿児島県・奄美大島に新たな駐屯地を開設した。ただ、実戦に則した訓練が行えな ければ電子戦で自衛隊の情報通信ネットワークやレーダーが妨害され、駐屯地の部隊が機能しなくなる恐れがある。

 南西防衛強化に向け自衛隊は5年ほど前から沖縄の宮古・石垣両島で電波妨害訓練を計画。陸自は車載型の妨害装備を保有 し、島に上陸した敵の情報通信やレーダーと同じ周波数の電波をぶつける「干渉」により無力化する訓練を想定。電波は周波 数や山などの地形で伝わり方が異なり、「現地での訓練が不可欠だ」(自衛隊幹部)という。

 訓練ができないのは訓練計画地の近くに携帯電話基地局があるからだ。基地局はスマートフォンなどの端末と電話網の間の 通信の中継拠点で、携帯事業者は半径1キロ程度ごとに基地局を設置。現行通信規格の第4世代(4G)では電波周波数は極 超短波(UHF)の2ギガ(ギガは10億)ヘルツや800メガ(メガは100万)ヘルツの周辺が使われている。

 自衛隊が訓練で使おうとしているのもこれらの周波数で、電波法を所管する総務省は基地局の近くで同じ周波数を使った訓 練を行えば、「混信を起こし、周辺で携帯電話が使えなくなる可能性がある」(電波部)として宮古・石垣両島での妨害訓練 を承認していないと説明する。

 中国とロシアが電子戦を重視していることを受け、自衛隊は電子戦能力を強化する方針。一方、今秋から本格運用が始まる 通信規格の第5世代(5G)では周波数は大容量のデータを送ることができるマイクロ波(SHF)に移るが、軍事用レー ダーはSHFの周波数を使うものも多く、訓練への障害は依然残る。

 むしろ5Gでは通信活用が自動運転や遠隔医療に広がることで電波利用と基地局も増え、訓練への制約は厳しくなりかねな い。打開策としては不発弾処理のように一定の時間、限定的な区域への立ち入りを規制した上で訓練を行うことなどが想定さ れ、「政府全体で検討すべきだ」(政府高官)と指摘される。

  それにしても、来るべき電子戦に訓練が出来なくて国が滅びたなんてまさに平和ボケの象徴です。世界の笑い者は間違い 無いでしょう。特に特亜3国は大喜び。
  もしかして、総務省は回し者。
2019 年 3月 29日 (金)  第978回  ★共産主義の本質
  昨日、馬渕さんが共産党の恐ろしさを、第1744回の 「★1%の大富豪がつくる世界共産主義体制」で、取上げたようにディープステートの本質として教えてくれました。

  このところ、共産党の恐ろしさがどんどん暴露されて来ているのは心強いですね。やはり、中朝の独裁国家を筆頭とする 共産党独裁の恐ろしさを世界がというより日本こそがきちんと認識すべきですね。

  藤井厳喜さん、篠原篠原常一郎さんも警告を発してくれています。    


2019 年 3月 28日 (木)  第977回  ★足立さんの質問に対する不可解な委員長の采配
  NHKに対する足立さんの素晴らしい質問を、 21日 、第 960回の「★ 足立さんが、今理織NHKディレクターを取上げる」で、取り上げました。

  NHKの答弁は、完全に国民を舐めています。ところが、ここで不可解なことが起きます。

  委員長が、足立さんの質問に騒ぐ共産党など野党に注意をしないで、足立さんを何度もしつこく制するのです。
  この委員長がどうやら公明党のようです。

  やはり、日本は公明党が操っているようです。憲法改正・アイヌ法案・皇室破壊など凡ることで自民党を操っているのが 見え見えです。
  自民党は、どうあっても公明党を切らなければ国民から見離されるでしょう。これは、やはり、自民党の自覚が求められ ます。これが出来ないのなら政治家なんか止めて貰いたい。

  それにしても、日本の国会議員は劣化が酷すぎます。次の選挙で落としたい奴ばかり。
2019 年 3月 28日 (木)  第976回  ★コンビニオーナー60%以上が人手不足
  コンビニの24時間営業が、日本の文化を壊 し、人手不足の原因にもなっているのじゃないかと、2月22日、第 891回の「★24 時間営業はいらない」などで取り上げ的ました。
  どうやらコンビニオーナーも本音で語りだしたようです。深夜営業は、昼間の儲けを吐き出すのが殆どだと思います。思 いきって止めることで、静かな夜と人手不足が少しでも解消されるのならどう考えても止めるべきでしょう。

  長尾さんがそんな業界の声を経産省の調査して発表したことをフェイスブックで上げてくれています。


  これが、外食産業などにも広がれば尚良いでしょう。ついでに、量販店などの正月営業も止めましょう。 
2019 年 3月 28日 (木)  第975回  川崎重工がニュージーランド空軍へC-2輸送機の供給を発 表!
  川重と言えばどうしてもChinaに新幹線技 術を騙し取られたという情けない事を思い浮かべてしまいます。
  ところが、その汚名返上までは行かずとも少しは挽回になりそうな記事がありました。
  ニュージーランド空軍へ輸送機の供給を発表したそうです。新幹線の汚名を輸送機で少しは晴らせそうです。
  こういう話題が増えて欲しいものです。

  今や日本企業の凋落が目立つだけに、なんとか世界にその名を轟かせて貰いたいものです。これも、やはり経営者の劣化 が原因なのじゃないでしょうか。
2019 年 3月 27日 (水)  第974回  ★文ちゃん益々孤立
  文ちゃんがトランプさんからも見放されていよ いよ孤立が酷くなっているようです。ここは、やはり金ちゃんに何とか取り入って早急に統一してもらわないとどこも相手に してくれなくなりそうです。
  やはり、ニセ徴用工問題で手に入れた資産を売却させて日本を虚仮にして金ちゃんのご機嫌を伺うべきでしょう。
  早く統一してもらわないと国民からも見離されそうです。今こそ決断の時です。大丈夫日本政府は制裁する度胸なんてあ りません。


  トランプさんは完全に文ちゃんを見離したようです。軍の撤退も来るかな。やはり、文ちゃん金ちゃんに縋るしかなさそ うです。急ぎましょう。
2019 年 3月 27日 (水)  第973回  ★韓国地裁、三菱重工の資産差押認める決定
  ニセ徴用工問題で、原告側が新日鉄の資産売却 に躊躇している間に、今度は三菱重工の差し押さえを認める決定を地裁が出していたようです。
  さて、どちらが先に売却するのか。それとも両方ともビビって売却出来ないのでしょうか。ここは、躊躇せずに売却しな いと、折角裁判所が出してくれた素晴らしい決定を無にすることになってしまいます。それだけは避けるべきでしょう。

  文ちゃんも口に出せないのでイライラしているのじゃないでしょうか。ここは、文ちゃんを忖度して早急に換金して日本 が実際に何も出来ないことを証明して笑ってやりましょう。
  そうなると、金ちゃんも文ちゃんを見直して、統一に動いてくれるのじゃないでしょうか。ここが韓国の頑張りどころで す。ここで、腰砕けになっては末代の恥でしょう。
  頑張れ韓国。
  
  訴訟が沢山控えているでしょうから、貯めることなく処理していくべきです。大丈夫、日本政府なんて制裁する度胸なん て無いですよ。
2019 年 3月 26日 (火)  第972回  批判なき豚コレラ対策の不思議
  Chinaの豚コレラの報道も殆どありません が、日本の豚コレラ問題も一向に収まる気配もないようなのに反日売国左翼・在日マスメディアは殆ど無関心のようです。
  まさか安倍政権に忖度しているなんてことはないはずなのに一体なにがあるのでしょうか。

  その裏に潜む官僚や反日売国左翼・在日野党の思惑があるようです。何とも、卑劣な奴等です。どこまで行っても、国民 より自分が大事のようです。

  産経ニュースより     2019.3.24

  【新聞に喝!】批 判なき豚コレラ対策の不思議

 □京都大学霊長類研究所教授・正高信男

 報道されることはほとんどないが、アフリカ豚コレラの脅威が迫っている。愛知県や岐阜県などで問題となっている豚コレ ラとは別物で、有効なワクチンはまだ開発されていない。ケニア発祥とされ、昨年後半に中国全土に蔓延(まんえん)した。 これほど中国からの旅行者が多いと、豚肉製品の持ち込みを厳しく取り締まらない限り食い止めるのは不可能だろう。いつ日 本にやってきてもおかしくない状況だ。

 いま東海地方に上陸したならば、同地方の養豚業は壊滅するに違いない。それでなくとも豚コレラの感染に苦慮しているか らだ。こちらのワクチンはあるものの国は豚への投与をしぶっている。養豚業者の要求を抑えきれずに重い腰をあげ、野生イ ノシシのみを対象に投与を決めたが全くの愚策だと思う。

 産経の主張(2月26日付)は、ドイツがイノシシへの餌ワクチン投与で豚コレラを撲滅したと指摘した。日本でのワクチ ン散布は「手探りの状態で実施することになる」としているが、日独のイノシシの生息環境の違いを、どれほど認識して書い ているかは不明である。

 平伏な丘陵地が主たる生息地であるドイツと違い、わが国には急峻(きゅうしゅん)な渓谷が多い。広い山間地にワクチン 入りの餌が効力を発揮できるよう、どうやってまくというのか。有効性など宝くじを当てるのとたいして変わらないのではな いか。

 今回の施策は、国際獣疫事務局が認める豚コレラ清浄国を返上しなくて済むよう、豚へのワクチン投与はしたくない。され ど対処を求める現場の要求にも抗しきれない−という板挟みから逃れるための役人的な発想であろう。問題だと思うのは、効 果の見通せない税金の浪費に対し、メディアからの批判が聞こえてこないことだ。感染がパンデミック(世界的流行)になり 日本全土に拡大するかもしれないというのに、である。

 問題が深刻化している東海地方を拠点とし、普段は安倍政権批判が鋭い中日新聞の報道も、国の姿勢に対する批判のトーン が希薄だ。国会での野党の質問も同様で、統計不正問題をめぐる政権への忖度(そんたく)やアベノミクス偽装といった話題 ばかり目立った。

 当局が割ける人員全てを動員して対処しているのは衆目の認めるところだ。察するに、野党側にはなまじ政府を追及する と、獣医学関係の人材拡充の必要性はかねて言ってきたと、切り返されかねないとの心配もあるのではないか。加計学園の獣 医学部新設問題の折、反対派は関係職種が飽和状態にあると強弁したではないか、と。

 こうした事情で養豚業者が見捨てられた境遇にあるのだとすれば、国民生活と国政の論戦がかけ離れたものだと示す不幸な 例になるだろう。

  一体、誰の為に仕事をしているのでしょうか。やはり、国家観や歴史観の無い官僚や政治家は、国民の敵ですね。
2019 年 3月 26日 (火)  第971回  ★★韓国、国連軍と米軍に賠償要求
  今までは、日本にだけ喧嘩を売っていた韓国 が、とんでもないことをやるようです。これは、日韓合意の反故以上に大問題になるのじゃないでしょうか。
  と言うか、助けた貰った両軍に賠償請求とは誰にも想像できなかったのじゃないでしょうか。
  これで、流石のアメリカも韓国と手を切る覚悟が出来るでしょう。それにしても、良くもこんなことを思い付きますね。 流石集り文化の真骨頂です。

  これも、文ちゃんが後ろで糸を引いているのでしょうか。もしそうであれば、完全に北に併合してもらうつもりじゃない でしょうか。
  今度こそ、途中でへたれることなく最後まで国連・米軍と戦って下さい。

  それにしても、トランプさんの反応が楽しみです。
2019 年 3月 25日 (月)  第970回  ★これでも韓国旅行に行きますか
  それでなくても、韓国旅行には何をされるか分 からない恐ろしさがあるというのに、とんでもないことがやられていたようです。

  何と、ホテルの客室で盗撮して、ネットでその動画を販売していたのだそうです。

  日本人も犠牲者がいるのじゃないでしょうか。何とも恐ろしい国です。これでも、まだ喜んで観光に行きますか。
  これでも、韓国旅行をする人は、余程の情弱か怖いもの見たさの変わり者でしょう。せいぜい楽しんで下さい。
2019 年 3月 25日 (月)  第969回  ★「反天皇制」裁判所の自浄能力注視 調査の甘さ指摘も
  司法の目も当てられない劣化を、3月15日、第 947回の 「★ 司法は完全に反日売国左翼・在日に乗っ取られている」で、取り上げました。

  何と、裁判官の政治運動には罰則があるようです。仕事をしない国会議員が厳罰を申し入れて最高裁が調査に乗り出した のだそうです。
  お仲間同士の調査では信用も出来ませんが果たしてどうなるのでしょう。

  産経が引き続いて書いてくれています。

   産経ニュースより    2019.3.22

  「反 天皇制」裁判所の自浄能力注視 調査の甘さ指摘も
 
 「反天皇制」の活動を行っている名古屋家裁の男性判事について、最高裁が調査に乗り出したことが明らかになった。判事 の言動は、裁判所法が禁じる「裁判官の積極的政治運動」に抵触する可能性があり、国会などから詳しい調査と罷免を含めた 厳正な対応を求める声が相次いでいる。

 産経新聞が今月13日に問題を報道後、国会の裁判官訴追委員会(委員長・田村憲久衆院議員)の委員や衆参両院の法務委 の委員らから、「国民の信頼があってこそ裁判の制度は成り立っている。疑念が生じた際は裁判官も説明責任を果たすべき だ」「憲法に守られている裁判官が、その条文を否定する反天皇制を主張するとは信じがたい」「罷免すべき事案だ」といっ た厳しい意見が出ている。

 「服務規律違反の事実があったことは確認できていない」。最高裁の堀田真哉人事局長は22日、衆院法務委員会でこう答 弁した。判事本人が事実関係を否定したためだ。

 産経新聞は、判事が活動に参加している様子を撮影した複数の写真や、団体など多数の関係者への取材を基に報じている。 インターネットなどの公開情報で確認できるものだけでも、判事の主張は事実と食い違っている。

 例えば反戦団体「ピースリンク広島・呉・岩国」(広島県呉市)のホームページには、判事が三重県から集会に参加し、実 名でスピーチした記載がある。判事は当時、津地家裁四日市支部に勤務していた。

 与党のある衆院議員は「このような裁判官を放置してきた裁判所にも問題がある」と指摘する。産経新聞は昨年11月、名 古屋家裁に判事の政治運動疑惑を伝え、見解を質問した。しかし、報道するまでの3カ月以上にわたり、事実関係について 「承知していない」の一点張りだった。

 法曹関係者は「裁判所は判事にパソコンや携帯電話の任意提出も求めず、事情聴取して否定されたから終わりというのはお かしい。団体の関係者や判事の休暇の取得状況まで調査すべきだ」と指摘する。

 厳正中立な立場で公正な審判を下す裁判官は、司法の独立を定めた憲法でその身分が手厚く保障される一方、公正であるだ けでなく、誰が見ても納得する「公正らしさ」も要求される。別の衆院議員は「国民から国会の訴追委に請求があるのではな いか」との見解を示す。

 訴追委は、国民から罷免すべきだとする請求を受け、弾劾裁判を開く必要があると判断すれば訴追する。だが、それ以前 に、裁判所のガバナンス(組織統治)と自浄能力が問われている。(大竹直樹)

  やはり、甘い調査が行われたようです。反日売国左翼・在日仲間がうようよしている裁判所が厳しく取り締まるなんてこ とは期待出来ないでしょう。
  政府・自民党も強く迫る度胸もないでしょう。結局はうやむやじゃないでしょうか。
2019 年 3月 24日 (日)  第968回  ★科研費は特亜3国に優しい
  杉田水脈さんが闇を明るみに出してくれた科研 費が、相変わらずおかしな使われ方をしているようです。
  やはり、文科省は救い様が無いようです。この一番変わらなければならない省が相変わらず何の反省も無いのは許せ無 い。やはり、解体しかないでしょう。アメリカには文科省は無いとケント・ギルバートさんが言われてましたが、日本にこそ 必要ないのじゃないでしょうか。と言うより邪魔でしかないようです。
  それにしても、ここまで出鱈目をやって何の反省も無いのも情けない。やはり、きちんとした歴史の勉強が必要でしょ う。
2019 年 3月 24日 (日)  第967回  ★NHKの裏側を語る立花さん
  NHKから国民を守る党が徐々に当選者を増や していますが、党首の立花さんがたった一人で何度も挑戦されていた頃から見ると夢のようです。
  それだけ、目覚めた人が増えてきたということでしょうか。そうであって貰いたいし、もっともっと増えて国政にも進出 してくれることを期待しています。

  その立花さんが恐ろしいNHKの裏側を語ってくれています。これが、本当だとしたらとんでも無いことですが、きっと 本当なのでしょう。

  足立さんと和田さんも国会で追求してくれています。和田さんは、数年以内に大誤報やって潰れると思うと発言されてい るのが面白い。期待しましょう。  

  それにしても、未だに受信料を払っている人が大半であることに日本人の不思議さを思ってしまいます。
2019 年 3月 23日 (土)   第966回  ★日本はもっと特亜3国に怒るべき
  藤井厳喜さんが「虎ノ門ニュース」で、日本政 府や企業の中国のやりたい放題に謝罪・補償を要求しないのはおかしいと怒りをぶつけてくれています。それが、奴等を付け 上がらせていつのは間違い無いでしょう。
  特に経済界の平和ボケには呆れるしかありませんが、これも、金に目が眩んでいるからなのでしょう。
  こんなことを続けていたら、トランプさんの逆鱗に触れて結局は大損害を被ることになりそうです。
  それにしても、このところの日本の腰の引けた対応は、何時も通りと雖も余りにも可笑しいし情けないですね。トランプ さんという千載一遇の味方が現れているにも関わらずそれに乗らない日本はバカなのでしょうか。
2019 年 3月 23日 (土)  第965回  ★日本はとっくに景気後退局面
  消費税を本当に上げるのかどうか、安倍さんの 本音は相変わらず分からない状況です。というか、止めて欲しい願望が、そう思わせるのかも。案外安倍さんは消費税アップ を決断しているのかも。

  高橋洋一さんは一貫して反対してくれていますが、日本は既に景気後退局面に入っている状況で増税すれば大変なことに なると警告してくれています。

  さて、安倍さんはどうするのでしょうか。勝負は近い。
2019 年 3月 22日 (金)  第964回  ★★平成の象徴イチロー選手引退
  とうとう恐れたいた日が来てしまいました。何 と、イチローさんが本当に引退しました。
  今の状況でどうやって今年を乗り切るのだろうか、イヤ、日本で元気を取戻し想像を絶する活躍をしてくれるのじゃない かと密かに期待していましたがその夢はかないませんでした。

  やはり一年間のブランクは大きかったのじゃないでしょうか。既に、オープン戦での実績で決断されていたようです。
  日本だったら50歳までは可能だったでしょうが、イチローさんにその選択肢は無かったようです。

  西村幸祐さんがフェイスブックで、最悪の平成でスポーツだけが、燦然と輝いていたと書いてくれています。
  その筆頭がイチローさんであったことは間違いないでしょう。それでなくても暗くなる日本人をアメリカでの活躍で元気 にさせてくれたイチローさん。

 本当に有難う御座いました。


There is crying in baseball. #MLB 開幕戦 pic.twitter.com/12JtZZsyD6
  いよいよ最悪の平成より悪くなりそうな次の代になりますが、一体どうなることやら。
2019 年 3月 22日 (金)  第963回  ★同じ移民でもこれだけ違う
  在日韓国人のやりたい放題には苦々しい思いで すが、同じ移民でも日本人は全く違います。
  戦前のアメリカ移民は散々差別されながらもお世話になったとの心を持ち、日本人を認めて貰う為にアメリカの為に戦っ てアメリカ軍で一番の働きをしています。

  それに比べて朝鮮人は、日本軍では使いものにならず、捕虜を苛めて日本の評判を落とすことばかりやっていたのはネッ トでは有名です。

  それだけなら過去の事としますが、今でも日本人に成りすまして日本の足を引っ張ることしかしないのですから、日本人 とは比べものになりません。
  とは言え、それに感化された日本人が増えているのも心配です。

  「虎ノ門ニュース」で、上島・百田さんが思う存分言ってくれています。

  やはり、どうあっても付き合うべき人種じゃないでしょう。何時まで、騙されれば気が済むのでしょう。
2019 年 3月 22日 (金)  第962回  ★関西生コン、大カンパのお願い
  この恥知らず振りは、やはり日本人とは思えな いですね。何と、あの一世を風靡した関西生コンがお金に困ってカンパのお願いをしているのだそうです。落ちぶれたくない ものです。

  関西生コンと言えば須田さんが報告してくれています。それにしても、相変わらず反日売国左翼・在日マスメディアは沈 黙したままです。何ともふざけています。
  辻元は、いまこそ逆カンパでお返しすべきでしょう。散々利用しておいて、危ないとなったら完全無視ですか。この恥知 らず振りも日本人とは思えないですね。やっぱり、あちらの方なのでしょうか。
2019 年 3月 21日 (木)  第961回  ★NHK訪問員のやりたい放題
  NHKの訪問員のやりたい放題を、共産党の本 村さんが、2018年5月28日、第 262回の「★NHK 訪問員の苦情の実態を暴露」で、とりあげたように国会で質問してくれました。
  共産党は嫌いですが、こういう質問は大賛成。その本村さんが今年も又やってくれたようです。
  相変わらずやりたい放題のようです。どうせNHKは、下請けに丸投げで、何をやっているかは気にもしていないので しょう。

  それにしても、政府・自民党はやる気があるのでしょうか。日本の足を引っ張る法案は無理やり遠し、国民が期待してい るNHKの解体は放置したまま。一体、誰の為に政治をしているのでしょう。せめて共産党に負けないで貰いたいものです。
2019 年 3月 21日 (木)  第960回  ★足立さんが、今理織NHKディレクターを取上げる
  足立さんが国会で昨日取り上げたNHKのディ レクター今理織の件を質問してくれています。
  これで、NHKの体質が世間に広まれば良いのですが、どうせ反日売国左翼・在日マスメディアは報道しない自由を目一 杯行使するのでしょう。
  何とも、腹立たしいですが、ネットが地上波を追い抜く日が来るまでの辛抱でしょう。さて、その日が何時来るかが問題 です。
 
  とは言え、ここまで来ると案外近いのじゃないでしょうか。期待しましょう。


  それにしても、こんなのが反日売国左翼・在日マスメディアにうようよしていると考えると、戦後の政府・自民党の腰の 引けた対応がここまで奴等をのさばらせたことは間違いないでしょう。
  もう好い加減に日本の為に働いてもらいたいものです。
2019 年 3月 20日 (水)  第960回  ★東京福祉大、所在不明を「除籍」扱い
  教育に携わるべきでない金の亡者ばかりが学校 を経営しているのに怒りを覚えた、18日、第 956回の「★ 東京福祉大で留学生700人所在不明」に取上げた学生の所在不明問題ですが、どうやらそんな単純なものじゃ ないようです。
  何と、その不明者を除籍扱いにして不明をゼロで文科省に報告していたのだそうです。どうやら完全な確信犯のようで す。
  
  学校の酷さは勿論、それを把握できずに放置していた文科省の酷さにも呆れるしかないですが、これも、組んでやってい たと考えることも出来そうです。

  やはり、文科省は廃止するしかないでしょう。大学の大規模な廃止も急がれます。
  それにしても、ここまで教育界が腐っているとは驚きしかないですね。

  産経ニュースより      2019.3.18

  東 京福祉大、所在不明を「除籍」扱い 過去3年で1400人 文科省が全国調査へ
 
 東京福祉大(東京都豊島区)で留学生約700人が所在不明になっている問題で、大学側が文部科学省に「所在不明」では なく「除籍」と報告していたため、文科省の把握が遅れたことが18日、分かった。所在不明者は過去3年間で約1400人 に上ることも新たに判明。文科省は全国の大学で他にも同様の事例がないか調査する方針。

 文科省によると、各大学には毎月、在籍しなくなった留学生について「退学」「除籍」「所在不明」に分類して報告を求め ている。基準では3カ月以上大学で活動実体のない学生を所在不明に分類するという。

 だが、過去の東京福祉大からの報告では退学と除籍はあったが、所在不明はなかった。産経新聞が入手した内部資料では、 除籍者のリストには理由として「所在不明のため」と記載されており、大学側は所在不明者を除籍した上で報告していたとみ られる。このため、文科省が所在不明問題を把握したのは今年に入ってからだったという。

 同大が正規の学部に入学する前の準備課程として「研究生」の受け入れを始めた平成28年度以降、除籍者が計1441人 に上ることも分かった。大半は所在不明者だという。同大によると、除籍者は28年度は1150人中260人、29年度は 1890人中493人。30年度については2627人中、少なくとも688人が所在不明になっていることが分かってい る。

 一方、文科省が把握していた29年度の所在不明の留学生は全国で11人しかいなかったという。

  文科省が、11人を本当だと思っていたとは思えません。知っていて放置していたか積極的に推奨していたのじゃないで しょうか。
  つまりは、天下り先の確保の為です。こちらの方が信実謝名いでしょうか。さて、この問題どうなるのでしょうか。
  反日売国左翼・在日野党も、これを徹底的に追従した文科省の解体に追い込むこと位やれば支持率も上がるでしょうが、 お仲間の大学教授にも影響するのできっとやらないのでしょう。
  これを、有耶無耶で終わらせるようでは自民党も終わりでしょう。
2019 年 3月 20日 (水)  第959回  ★上念さんが言ってたNHKディレクターの闇
  上念さんが「虎ノ門ニュース」で、怪しげな NHKディレクターが飛ばされていなかったことを告発していたのを、18日、第 1739回の「★ 大高未貴さん反日売国左翼・在日共の繋がりを暴く」で、取上げました。

  ネットの威力は凄いですね。そのディレクターの正体がどんどん暴かれているようです。反日売国左翼・在日共も正体が どんどん暴かれる往き難い時代になったようです。ざまあみろです。


  NHKは完全に特亜3国の下僕です。日本を貶める為なら何でもありのようです。
  これでもあなたは受信料を払い続けるのですか。凄い寛容の精神の持ち主ですね。恐れ入ります。頑張って日本の敵 NHKを支えて上げてください。ご苦労様です。
2019 年 3月 19日 (火)  第958回  ★シャンゼリゼの名物カフェ炎上 「黄色いベスト」デモで放 火
  流石にもう収まったのかと思ってたフランスの デモが、また盛り返したようです。もしかしたら、窃盗団による反攻とうこともあるのでしょうか。

  のんびりとスキーに行ってたマクロンも、又評判落としそうです。

  グローバリストに支えられたマクロンですから評判を落とすのは歓迎ですが、こういう荒っぽいことをやっているよう じゃあ、反政府側も共感は呼べないのじゃないでしょうか。
  それとも、フランスの民度ではそうでもないのでしょうか。
2019 年 3月 19日 (火)  第957回  ★高を括らない方がいい。必ずやりますよ。
  進藤さんが制裁をやれなければ「国の存立が問 われる」と啖呵を切ったようですが、そんなこと言って大丈夫でしょうか。
  あの政府・自民党の遺憾砲に好い加減うんざりしているだけにどうにも信じられないものがあります。

  どうせなら、竹田恒泰さんが言われていたように、韓国との国交断絶と消費税凍結、憲法改正の公約でダブル選挙をやっ てもらいたいものです。
  何時までも、腰の引けた遺憾砲ばかりを見せつけられていては支持者は離れて行きますよ。

  さて、本当に実施できるでしょうか。それとも韓国が折れるか。
2019 年 3月 18日 (月)  第956回  ★東京福祉大で留学生700人所在不明
  とうとう日本の大学の腐敗振りが明らかになっ たようです。何と留学生の約700人が所在不明なのだそうです。
  これも、政府・文科省が自分達の利益の為に大学の整理もせずに留学を導入してきた結果であることは明らかでしょう。

  これでも、政府・文科省は放置しておくのでしょうか。もう大学の大幅な削減が必要です。 
  このままでは、外国人と文科省の食いものです。こんなバカなことをやってるのは日本位でしょう。一体、日本はどこま で劣化したら気が済むのでしょうか。
  国の未来を担う教育がここまで腐敗してしまっては日本再生なんて無理かも知れません。潔く消滅しますか。

  産経ニュースより     2019.3.15

  東 京福祉大で留学生700人所在不明 会計検査院が調査
 
 東京福祉大(東京都豊島区)が今年度、「研究生」として受け入れた留学生約3200人のうち、約700人が所在不明と なってい ることが15日、関係者への取材で分かった。中には就学ビザが切れ、不法残留となっている留学生もいるといい、法務省入国管理局 や大学を所管する文部科学省も実態調査に乗り出した。

 東京福祉大では平成28年度から、正規の学部へ入学するための準備課程として日本語を学ぶ外国人を「研究生」として受 け入れて いる。1年間修了し、試験を受ければ正規の学部に進学できる。

 関係者によると、30年度は社会福祉学部でベトナムや中国などから3179人を受け入れたという。産経新聞が入手した 内部資料 によると、昨年4月以降、授業に出席せず連絡が取れなくなるなどして「所在不明」として除籍された研究生は688人。在留延長が 認められなかったなどの事情で退学した研究生は313人で、1年間の課程を修了できなかった学生は計1001人に上っ た。

 東京福祉大は12年に群馬県伊勢崎市に開学した私立大学で、現在は全国4拠点に3学部を展開している。同大の研究生を 含めた留 学生数は27年度の1403人から3年で約3・7倍に急増。日本学生支援機構によると、30年度は早稲田大学に次ぐ全国2位の 5133人を受け入れた。社会福祉学部がある北区の王子キャンパスでは銭湯の2階やアパートの一室を使用するなど教室不 足が深刻 化しているという。

 所在不明になった留学生数十人は、就学ビザが切れるなどして不法残留になっているといい、入国管理局と文科省が詳しく 調べてい る。

 また、会計検査院も今月13日、同大への調査を開始した。国からの補助金が留学生支援に適切に使われているかなどにつ いて調べ ているとみられる。

 産経新聞の取材に対し、東京福祉大は「多数の研究生が所在不明なのは事実。誠に残念なことで、今後は所在不明になる学 生が現れ ないよう管理態勢を徹底したい」とした。

 外国人研究生 入学前に日本語を学ぶ予備教育などの目的で、各大学が定員外で受け入れている留学生。文部科学省による と法令上 の規定がなく、各大学の判断で募集している。予備教育の他にも大学間協定に基づく学期単位の交換留学生などが該当する。正規の学 部などに所属する留学生と異なり、奨学金制度の対象外。こうした学位取得課程に属しない非正規の学生は増加傾向にある。

  教育を金儲けとしか考えることが出来ない人達に教育に携わる資格はない。速やかに教育から手を引いて貰いたい。何て 言うと、本当の教育者が去って、金の亡者ばかりが残るのでしょうね。どこの世界も、きちんとした国家観や歴史観を持たな いクズばかりが跋扈しているようです。
2019 年 3月 18日 (月)  第955回  ★米連邦議会に「大学からファーウェイ排除法案」上程。英国 でも。
  日本の教育界、特に大学の劣化を、14日、第944回の「★ 東大がファーウェイと連携」などで、嘆いてきました。
  これも、結局は政治が反日売国左翼・在日共の反撃を恐れて放置して来た結果でしょう。日本の政治家の覚悟の無さはも うどうにもならないところまで来ているようです。

  その点、アメリカやイギリスも行き過ぎたリベラリズムでボロボロとは言え、国を考えるという点では日本とは比べもの にならない矜持を持っているようです。
  何と、大学からファーウェイ排除の法案を上程するようです。東大のバカ発言に何にも言えない日本の政治家との違いに 驚かされます。
  こういうニュースを知っても日本の政治家は何も感じないのでしょうか。

  宮崎さんが詳しく取り上げてくれています。

  宮崎正弘の国際 ニュー ス・ 早読み    平成31年(2019年)3月15日(金曜日) 通巻第6018号  

 米連 邦議会に「大学からファーウェイ排除法案」上程。英国でも。
  ファーウェイ、ZTE、カルペンスキー(ロシア)も追い出せ

 ジム・バンクス下院議員(共和党)ら三名の連邦議会議員は3月12日、「大学擁護法案」を議会に上程した。こ れは米国のアカデミズムから、ハッキングによる情報盗取や、学者間の交流によるハニー・トラップ、人材引き抜 き、中国からの招待旅行など甘い手口によって次世代技術の研究成果を盗まれないようにする目的がある。

 バンクス議員はファーウェイのみならず、ZTE、ロシアのカルペンスキーなどの米国の大学への浸透、ラボなど 大学施設への購入や敷設禁止、個人の使用禁止などを織り込んだ。同議員は昨夏にも、大学への寄付行為監視などを 強化する法案を上程し、26名の議員と共同提案をなした中心人物である。

 英国でも同様な動きがあり、「情報自由法」が議会に上程されている。これによれば、米国で既にスタンフォード 大学、プリンストン大学がファーウェイ排除をきめているように、英国のロンドン王室大学、マンチェスター大学、 グイーンメアリー大学、帝国大学などが、大学施設の設備などからも排除、学生のメールに関してもファーウェイな どとの接続に慎重な取り扱いをするなどの措置がとられている。

 ところで3月14日、米民主党のベト・オルーク元下院議が2020年大統領選への出馬を表明した。昨秋の中間 選挙で「保守王国」と言われるテキサス州で、共和党現職のテッドクルーズを苦境に追い込んで、全米が注目した若 手。民主党のホープとしてメディアの脚光を浴びた。
これで民主党の候補者は16名ほどとなり、ますます混戦の模様。次の注目は世論調査でつねにトップをつけている ジョセフ・バイデン前副大統領の去就である。

  アメリカの民主党も劣化が酷いようですが、にほんよりまだまともなところがあることを考えると日本には政治家なんて 何人位いるのでしょうか。後は、有権者以下のクズばかり。
2019 年 3月 17日 (日)  第954回  ★アウディがChinaと共倒れか
  トランプさんを喜ばせたトヨタですが、未だに Chinaべったりのドイツのアウディが大変なことになっているようです。
  何と、合弁会社で製造されたアウディに使われていた有害物質で白血病を発症した犠牲者が出ているようです。アウディ の責任も問われるでしょう。それともChinaだけに握り潰してしまうのでしょうか。
  いずれにしても、とんでもない物を使っているようです。そんなものをチェック出来なかったアウディも情けないです ね。それとも金の為に知っていて黙認したのでしょうか。まさか、積極的に採用していたりして。

  大紀元時 報  より          2019年03月13日

    中国 産車に有 毒物質か 白血病などの健康被害が続出
 
 中国国内インターネットではこのほど、北京市民ら6人が国産「アウディ」ブランド車を購入してから、白血病が発症した と実名で健 康被害を訴えた。写真は「アウディQ5」の一部の内観(大紀元資料室)
中国国内インターネットではこのほど、北京市民ら6人が国産「アウディ」ブランド車を購入してから、白血病が発症したと 実名で健 康被害を訴えた。写真は「アウディQ5」の一部の内観(大紀元資料室)

 中国北京市や山東省などの市民6人は9日、国有自動車メーカー「一汽大衆」が製造する「アウディ」車を使用後、白血病 を発症した とネットに実名で告発した。市民らは同ブランド車は製造時に有毒物質が使われているとした。米ラジオ・フリー・アジア(RFA) が10日報じた。

 一汽大衆は、中国自動車メーカーの第一汽車と、独自動車メーカーのフォルクスワーゲンとの合弁会社で、吉林省長春市に 本社を構え る。

 一汽大衆は2010年、SUV車「アウディQ5」の製造販売を開始した。中国メディアは2013年、「アウディ」の一 部の車種に 「異臭がする」と指摘、利用者が白血病にかかったと報じた。番組は、制振材として使われている瀝青(れきせい)が「異臭」の原因 だとした。

 一汽大衆は2017年3月に公式ウェブサイトで、2013〜16年まで製造した「アウディ」ブランド車の異臭問題を認 めた。

 瀝青からはベンゼン、ベンゾピランなどの発がん性物質を放出するため、長期的に吸い込むと、鼻炎や皮膚病、流産、胎児 障害、白血 病などの健康被害が出ることがある。

 山東省に住む被害者の1人、林さんはRFAの取材に対して、ソーシャルメディア「微信」で告発文を掲載してから、大き な反響を呼 んだと話した。林さんによると、同車の利用者20人は同様の症状が出たと訴えたという。

 林さんは2015年5月に「アウディA4」を購入し、2018年1月急性骨髄性白血病と診断された。他の5人の被害者 も、「異臭 がする」アウディ車を購入した後に、同じ病にかかった。

 林さんによると、問題の車は国産「アウディ」ブランド車に限定される。「友人の1人が車を解体後、車の中から 20〜30キロの瀝 青が見つかった」

 RFAによると、北京市民の田さんは、林さんらと同様に、実名で健康被害を訴えた1人だ。田さんの夫は、2014年国 産「アウ ディ」を購入し、1年後に白血病を患い、その後、40歳の若さで亡くなった。田さんは、夫が死後、北京市地裁に対して、一汽大衆 を相手取って訴訟を起こした。しかし、一汽大衆は国有企業であるため、田さんは嫌がらせを受けた。メディアにも助けを求 めたが、 門前払いされたという。

 中国自動車業界関係者の秦氏はRFAに対して、国有自動車メーカーと外資自動車メーカーの合弁会社が、中国国内で製造 する自動車 について、「エンジンなどの主要部品は外国から輸入しているが、コストを下げるため、内装材料は劣悪品を使っている。内装材料に 関する国家安全基準がないからだ」と述べた。

 秦氏は、国内すべての自動車メーカーが、人体に影響を及ぼす有害物質を使用していると指摘した。

 いっぽう、RFAの12日付の報道によれば、中国当局は11日、ネット上で健康被害を訴えた林さんの「微信」アカウン トを封鎖し た。

 また、林さんは12日RFAに対して、「告発文を掲載した後、いたずら電話や迷惑電話が増えた」と話し、その後、 RFAの取材を 断った。当局から圧力を受けたとみられる。

 RFAによると、中国国内インターネット上では、一汽大衆の「アウディ」車の異臭問題を抗議する複数のQQ群(中国イ ンターネッ トサービス大手のテンセントが運営するインスタント・メッセンジャーのチャットグループ)があり、抗議者は約2000人に上ると いう。

  やっぱりChinaの製品は恐ろしい。こうした毒が食料にも平気で使われ日本にも沢山輸出されているのでしょう。
  そんな商品を平気で輸入する日本企業も同罪でしょう。
2019 年 3月 17日 (日)  第953回  ★「帰化情報 公開」問題、立憲・福山幹事長を夕刊フジが直撃!
  とうとう夕刊フジがやってくれました。なん と、立憲・福山に帰化情報公開問題で直撃したようです。これは面白くなりそうです。良くやってくれました。大高未貴さん が、「虎ノ門ニュース」で、ニセ慰安婦問題で反日売国左翼・在日共の怪しげな繋がりを暴露してくれています。
  宋斗会なる怪しげなのが浮かび上がってきているようです。この男を利用したのが反日売国左翼・在日共ということのよ うです。
  それにしても、反日売国左翼・在日共の繋がりには、錚々たるメンバーが揃っているようです。
  その繋がりの中に上念さんが言っている【NHK・今理◯】も居るようです。結局は、胡散臭そうな反日売国左翼・在日 共が殆ど繋がっているということのようです。
  こいつ等を一掃すれば日本はかなり静かになりそうです。なんとかならないものでしょうか。この辺も、国会で自民党が 追求すれば、福島や辻元も退治できるはずです。それをやらないということはやはりお仲間ということでしょうか。



  参考:

  宋 斗会さん逝去。87歳。(02/07/02 掲載)

 在日朝鮮人で、日本政府の旧植民地に対する政策の責任を追及してきた宋斗会さんが、2002年6月8日、京都市左京区 の病院で肺がんで逝去された。韓国慶尚北道出身。87歳。宋さんは、1969年、日本国籍の確認を求める訴訟をおこし、 また、浮島丸事件の補償を求める裁判の原告側代表をつとめた。『週刊金曜日』2001年4月6日号には、「浮島丸事件訴 訟 それでも日本は黙殺するのか? 宋斗会さんに聞く」(中川喜与志)が掲載されている。 昨年8月の京都地裁判決は、国の安全配慮義務違反を戦後補償訴訟では初めて認定、国に計4500万円の賠償を命じたが、原告・国双方が控訴した。宋さんた ち原告団は、「国は事件の真相を明らかにし、謝罪しようという姿勢がまったくない」と強く非難した。
 宋さんは、かつて、ベ平連に参加している知識人らが、日本の過去の植民地政策の被害を受けている人びとに対し、口で言 うだけで具体的な支援行動を何もしていないと、批判したことがあり、以後、ベ平連グループとの交流がはじまった。 1973年7月、法務省前で宋さんが外人登録証を焼却したときにも、ベ平連のメンバーがそれに立ち会ったりした。

  とは言え、相手は恥を恥とも思わない人種だけに相変わらずまともな答えは返ってこないようです。
  あの他人は徹底的に責めるが、自分が責められるとのらりくらりと逃げるあの恥知らず振りはやはり日本人には真似でき ないでしょう。

  ZAKZAKより     2019.3.14

  「帰化情報 公開」問題、立憲・福山幹事長を夕刊フジが直撃! 「コメントするのは適切ではない」

 日本維新の会の足立康史衆院議員が7日の衆院総務委員会で、「国会議員の国籍・帰化情報を公開すべきだ」と提案して、 国会周辺 やネット上などで議論が起きている。かつて「二重国籍」問題が直撃した蓮舫副代表が所属する立憲民主党は、一体どのような考えな のか。福山哲郎幹事長を12日夜、直撃した。

 国会内で行われた定例記者会見。福山氏は約20人の記者に対し、参院選の新人女性候補を紹介したり、安倍晋三首相の 「自民党総 裁4選」問題についてコメントした。

 夕刊フジ記者は会見後半に手を挙げ、足立氏の発言について、立憲民主党と福山氏の見解を聞いた。

 福山氏はまず、「詳細を承知していないので、コメントするのは適切ではないと思います」と語った。

 日本では、帰化すれば直後からでも選挙に出馬でき、国会議員になれる。米国では、上院議員は帰化後7年、下院議員は同 9年しな いと立候補できない。この点への見解も聞いた。

 福山氏は「私は詳細を承知していないので。足立議員の議論については。いま、コメントするのは適切ではないと思いま す」と繰り 返した。

 国会審議で首相や閣僚を激しく追及する福山氏だが、この日は淡々としていた。夕刊フジ記者は「詳細とは? 適切ではな いとはど ういうことですか?」と質問した。

 福山氏は「どういう審議をされているのか、私は承知していないので。維新の足立さんの委員会の審議を、私はいちいち確 認してい るわけではないので、そのレベルで答えるのは適切ではない」と答えた。

 足立氏の問題提起について、米カリフォルニア州弁護士のケント・ギルバート氏は「新たな国家の一員になるのは神 聖かつ重 要なこと」「日本も米国のように、(国会議員や候補者については)帰化も含めて『いつから日本人になったのか』という国籍情 報を公開するのは、当然のことだ」と語っている。

 確かに、米国では「アフリカ系米国人」「プエルトリコ系」「韓国系」「中国系」などと普通に名乗っている。

 夕刊フジ記者は最後に、「立候補するときに、帰化など情報を示すのは、有権者が一票を投じるうえでの判断材料に なるとの 指摘もある。福山先生や党の考えは?」と質問した。

 福山氏は「それぞれの考えがおありだと思います」と語った。

  やはり日本人では歯が立たないようです。何と言っても、反日売国左翼・在日マスメディアが報道しない自由を徹底的に 行使するので、産経一社では弱いですね。
  それでも、粘り強く追求して何とか奴等の化けの皮を歯がしてもらいたいものです。とは言え、やはり自民党の不甲斐な さがこんな状況を許しているのは間違い無いでしょう。一体何時まで奴等を甘やかすのでしょう。やはり同じ穴の狢としては そっとしておきたいのでしょうか。
2019 年 3月 16日 (土)  第952回  ★ワンセグも受信料の判決
  とうとうワンセグからも受信料の判決が出たよ うです。もうNHKのやりたい放題のようです。
  この裁判長は反日売国左翼・在日で、有名な人のようです。やはり、心配していた通り、司法界に潜りこんだ反日売国左 翼・在日共の連携でこうしたとんでもない判決が出るということです。
  原発もこれで止められたものもあります。全く平和ボケ日本の危機です。

  どうやったら、こういう奴等を退治できるのでしょうか。腰の引けた政治家達では無理でしょうね。
  こうなると、裁判なんて怖くて起こせないですね。NHKの方は、やはり不買運動しかないのかも。
2019 年 3月 16日 (土)  第951回  ★セブンイレブン本部、契約解除を撤回
  セブンイレブンがあの問題ありと噂のオーナー の時短経営を認めたようです。いやに結論が早いと思ったら、今回の実験との整合性の為だそうです。
  つまり、まだ時短を決断した訳ではないようです。とは言え、流れが時短に向かっているような気がします。と言って、 期待していると裏切られそうですが、セブンイレブンが持ち込んだこの悪しき24時間営業を是非終わらせてもらいたいもの です。
  消費者も、ここは日本の文化を取戻し人手不足の解消の為にも辛抱してもらいたいものです。
  さて、どうなるでしょう。
2019 年 3月 16日 (土)  第950回  ★朝日新聞に最初に逆らった男
  高山正之さんは、朝日に最初に逆らった男だそ うです。【怒れるス リーメン】で、高山・石・加藤・高橋で朝日のクズ振りを語ってくれています。

  日本人の劣化は、朝日新聞やNHKが未だに存続していることが一番の証拠でしょう。

  日本の再生には教育再生と朝日・NHKの廃止が絶対に必要です。それそ、未だに生かしていることは、日本人の恥以外 の何者でもないでしょう。


  朝日・NHKが撲滅されれば、他のマスメディアは縮み上がって一気に正常になるでしょう。そうなれば、日本再生は案 外早いかも。
2019 年 3月 15日 (金)  第949回  スティーブン・バノン氏の爆弾発言
  スティーブン・バノン氏が、来日して議員さん 達が大勢その話を聞いたのはネットで知っていましたが、特段変わった話でもないだろうと思って余り興味をもてませんでし た。
  ところが、河添・葛城コンビの【Front Japan 桜】での川添さんの報告を見ていたらこれが中々面白い。

  どうやら、バノンさんは政権から放り出されたように見せて、自由に世界を飛び回ってトランプさんの素晴らしさを世界 に教える広報活動しているようです。これは、上手いやり方ですね。

  ファーウエイと江沢民派の話など興味深いものがあります。川添さんは前半。後半は、葛城さんの自衛隊の防災ヘリにつ いての話題です。 

  やはり、トランプさんは只者ではないようです。そのトランプさんを取り込んだ安倍さんも只者ではないと言えるでしょ う。
  最近は、歯痒さもありますが、憲法改正ができるかどうかが分る今年の後半までは見守るしかないでしょう。
2019 年 3月 15日 (金)  第948回  ★ヨー ロッパにおける「ファーウェイ戦争」が激化
  ファーウェイの魔の手はドイツ許じゃなくヨー ローッパ全域に伸びているようです。
  アメリカは、説得に回っているようですが、金が絡んでいるだけに難しいようです。
  折角トランプさんが世界の脅威Chinaを退治しようとしてくれているのに、それが分らない国が多いのにも驚きで す。方針返還の資金源がない事情もあるようですが、所詮金に釣られてChinaの企みに引っかかったのですから自業自得 としか言いようがないでしょう。
  
  宮崎さんが、詳しく書いてくれています。それにしても、Chinaの進出振りには驚かされます。世界が魔の手に落ち る寸前だったということでしょう。

  よくぞトランプさんが出現してくれたものです。
 
  宮崎正弘の国際 ニュー ス・ 早読み  平成31年(2019年)3月13日(水曜日) 通巻第6015号

 ヨー ロッパにおける「ファーウェイ戦争」が激化
  「安全保障でアメリカを選ぶのか全体主義を選ぶのか」(ポンペオ)

 ポンペオ米国務長官が足繁く欧州を訪問している。
ファーウェイ(華為技術)の製品、地上局設備排除という政治圧力をかける目的であり、これを不快とするドイツのオルトマ イヤー産業・エネルジー相は、「もしドイツが5Gを選ぶと、米国はこれまでの米独インテリジャンス協力関係を打ち切ると 言っている」(まるで脅しだというニュアンスを籠めて)と記者会見した。

 ポーランドは、親米派がもっとも多い旧東欧の大国だが、ファーウェイ社員(じつは大使館員だった)とポーランド人のイ ンテリジャンスのベテランだった二人を「スパイ容疑で逮捕した。

 「濡れ衣、無実だ」と中国は外交筋を挙げて反論を展開しているが、ファーウェイの悪イメージは急速に欧州全体を覆って いる。旧東独でも、ポーランドを拠点にファーウェイは、チェコ、ハンガリー市場に食い入り、とくにチェコなどは税務署が 所得比率から税額を割り出す計算書作りなどにも活用してきた。

 「もしポーランドがファーウェイ排斥に踏み切ると、設備投資のやり直しなどで96億ドルの損出になる」と専門家で、コ スト重視のエコノミストなどはファーウェイの廉価を強調する。
 ポンペオの反論は「国家安全保障において米国とのパートナーシップを継続する選択をするのか、それとも全体主義国家の 情報網に自ら加盟して、安全保障を台無しにするのか、二者択一だk」とするもの。
 欧州における「ファーウェイ戦争」、激化の一途だ。

  ここまで来たらChinaと一蓮托生の国も出てきそうですね。どう考えても最悪の選択と思いますが、一縷の望みに懸 けるしかないのかも、どうやら世界は混沌に向かいそうです。
2019 年 3月 15日 (金)  第947回  ★司法は完全に反日売国左翼・在日に乗っ取られている
  日弁連が反日売国左翼・在日どもに乗っ取られ ているのは今やネットでは誰もが知っていることですが、怪しいと思っていた判事にもとうとうとんでも無いのが正体を現し たようです。

  産経が追求してくれています。

  阿比留さんもその追求に喜んでいるようです。


 
  何と、あの靖国で毎年騒いでいる反天連のお仲間の判事がいるようです。

  産 経ニュースより     2019.3.13

  昭 和の日を「無責任の日」と批判 判事、過激派参加団体で活動も

 名古屋家裁の男性判事(55)が昨年、「反天皇制」をうたう団体の集会に複数回参加し、譲位や皇室行事に 批判 的な言動を繰り返 していたことが12日、関係者への取材で分かった。少なくとも10年前から反戦団体でも活動。一部メンバーには裁判官の身分を明 かしていたとみられ、裁判所法が禁じる「裁判官の積極的政治運動」に抵触する可能性がある。昨年10月には ツ イッターに不適切な 投稿をしたとして東京高裁判事が懲戒処分を受けたばかり。裁判官の表現の自由をめぐって議論を呼びそうだ。

 関係者によると、判事は昨年7月、東京都内で行われた「反天皇制運動連絡会」(反天連、東京)などの「な ぜ元 号はいらないの か?」と題した集会に参加。今年6月に愛知県尾張旭市で開催され、新天皇、皇后両陛下が臨席される予定の全国植樹祭について「代 替わり後、地方での初めての大きな天皇イベントになる」とし、「批判的に考察していきたい」と語った。

 昨年9月には反戦団体「不戦へのネットワーク」(不戦ネット、名古屋市)の会合で「12月23日の天皇誕 生日 に討論集会を開催 し、植樹祭を批判的に論じ、反対していきたい」と発言。さらに「リオ五輪の際、現地の活動家は道を封鎖したり、ビルの上から油を まいたりしたようだ。日本でそのようなことは現実的ではないが、東京五輪に対する反対運動を考えていきた い」と も語っていた。

 判事は昨年2月と5月、不戦ネットの会報に「夏祭起太郎」のペンネームで寄稿し、「天皇制要りません、迷 惑で す、いい加減にし てくださいという意思表示の一つ一つが天皇制を掘り崩し、葬り去ることにつながる」「世襲の君主がいろいろな動きをする制度は、 やっぱり理不尽、不合理、弱い立場のものを圧迫する」と記していた。

 判事は集会などで実名でスピーチしていたほか、団体の一部メンバーには「裁判所に勤務している」と話して いた という。

 判事は平成5年に任官。名古屋家裁によると、現在は家事調停や審判事件を担当している。判事は産経新聞の 複数 回にわたる取材に 対し、何も答えなかった。

  
  産経ニュースより      2019.3.13

  昭 和の日を「無責任の日」と批判 判事、過激派参加団体で活動も

  4月末の天皇陛下の譲位を前に、名古屋家裁の男性判事(55)が「反天皇制」をうたう団体の集会に参加 して いたことが12 日、明らかになった。判事は平成21年以降、少なくとも3つの団体で活動。反皇室、反国家、反権力などを掲げ、中には過激派活動 家が参加する団体もあった。過去には自治体が当事者となる訴訟も担当しており、法曹関係者からは「判決など 判断 の公平性、中立性 に疑問が生じかねない」との指摘が出ている。

 「人々から敬愛、理解、共感をかすめ取る天皇・皇族」「各地の『天皇要らない』の声とつながり、大きな反 天皇 制のうねりをつく りだしていきたい」

 「反天皇制運動連絡会」(反天連、東京)などが呼びかけた「代替わり」反対集会では、皇室を批判する激し い発 言が繰り返され る。判事は昨年、こうした反天連による別の集会に複数回にわたって参加し、自らも「批判的に考察していきたい」などと発言してい た。

 関係者によると、判事は津地家裁四日市支部勤務だった21年、広島県呉市で行われた反戦団体「ピースリン ク広 島・呉・岩国」 (呉市)の集会に参加。実名でスピーチした。その後、広島地家裁呉支部に異動し、同団体の活動に参加した。

 名古屋家裁に異動すると、反戦団体「不戦へのネットワーク」(名古屋市)に参加。会報に「夏祭起太郎」の 名前 で論考を寄稿し た。

 昨年2月4日付では「昭和の日」を「無責任の日」と書いたほか、天皇、皇后両陛下が臨席される全国植樹祭 につ いて「天皇が一本 の木を植えるために数十億単位の公費を使って、たくさんの木を伐採し、『国土の緑を大切に』というまったくもって不思議で呪術 (じゅじゅつ)的なイベント」「過剰警備や人権侵害など様々な問題をはらんでいる」などと批判した。団体メ ン バーの一部には、夏 祭起太郎のペンネームを使っていることを明かしていた。

 判事は過去に自治体が当事者となる訴訟も複数担当していただけに、法曹関係者は「裁判官が反権力の活動を して いるのであれば、 行政事件の訴訟では、最初から反自治体の立場で判断するのではないかとの疑念が生じる。裁判に公平、中立を求める国民の信頼を得 られないのではないか」と疑問を投げかける。

 産経新聞は今年2月、判事に複数回、直接取材を申し込んだが、いずれも無言で足早に立ち去った。名古屋家 裁に は昨年11月に判 事の政治運動疑惑を伝え、見解を質問した結果、書面で「承知していない」「仮定の質問にはお答えできない」との回答があった。今 年2月に再度取材したが、家裁は判事に事情を聴くなどの調査をしたかについても明らかにせず、「お答えする こと はない」とした。

 裁判官の身分、憲法で手厚く保障

 裁判官の身分は「司法の独立」の観点から憲法で手厚く保障されている。裁判官が不祥事を起こしても、懲戒 処分 は戒告か1万円以 下の過料しかなく、他の公務員のように停職や減俸といった処分はない。

 懲戒処分は憲法で行政機関が行うことはできないと規定。地裁、家裁、簡裁裁判官の懲戒は、裁判官分限法に 基づ き、管轄する高裁 の分限裁判で決められる。

 停職や減俸の処分がないのは、そもそも裁判官は「法の番人」として不祥事を起こさないとの考えもあるため とさ れるが、現行制度 は実情に合っていないとの指摘もある。

 一方、罷免については、国会が設ける弾劾裁判所が判断する。国民から罷免すべきだとする請求を受け、国会 の裁 判官訴追委員会が 弾劾裁判を開く必要があると判断すれば、弾劾裁判所に訴追される。

 今月4日には、裁判官訴追委員会が、ツイッターに不適切な投稿をして裁判当事者の感情を傷つけたとして、 昨年 10月に最高裁か ら戒告処分を受けた東京高裁の岡口基一判事(53)から事情聴取している。

  このお仲間が、原発をとめるなどのとんでもない判決を下したりしているのでしょう。反日売国左翼・在日 共は、そうした仲間の判事に当たるまで裁判を続けて、おかしな判決を勝ち取っているのじゃないでしょうか。
  奴等が、やたらに裁判沙汰にするのには、こんな戦略があるようです。やはり、日本は戦後反日売国左翼・ 在日共を甘やかし過ぎたようです。

  こいつ等を一層することも急がれます。
2019 年 3月 14日 (木)  第946回  ★ファーウェイ使用なら機密共有制限 ドイツに警告
  トランプ政権がChinaに未練たっぷりのド イツに対してファーウェイを使うのなら機密を制限すと警告を発したようです。
  トランプさんもドイツの優柔不断に堪忍袋の緒が切れたというところでしょうか。
  ドイツは、Chinaとの心中をするつもりでしょうか。ドイツは、第一次・二次大戦に続いて負け組に入るつもりで しょうか。何故か、そういう運命を背負っているのかも。
  日本も、政府はアメリカに追随するようですが、経済界が心配ですね。

  産経ニュースより     2019.3.12

  ファー ウェイ使用なら機密共有制限 米政権、ドイツに警告
 
 トランプ米政権はドイツ政府に対し、次世代の第5世代(5G)移動通信システムで中国の通信機器大手、華為技術 (ファーウェ イ)製品を採用すれば米情報機関の機密情報などの共有を制限すると警告した。米紙ウォールストリート・ジャーナル電子版が11 日、報じた。米政府が同盟国に、ファーウェイ製品を排除しなければ安全保障協力に影響が及ぶと明確に警告した初めての ケースとみ られる。

 米国のグレネル駐ドイツ大使は8日付の手紙でドイツの経済閣僚に対し、北大西洋条約機構(NATO)を含む防衛・情報 協力にお いて通信システムの安全確保は不可欠で、ドイツがファーウェイや中興通訊(ZTE)を採用した場合、現在の水準の情報共有は維持 できなくなると伝えたという。ドイツ政府は、ファーウェイが自社製品を使って機密情報を中国政府に渡す証拠がないとし て、安全基 準を満たせばファーウェイにも5G通信網の整備事業への入札を認める方向で進めている。(共同)

  それにしても、ドイツはどうするのでしょう。もしかしたら、日本の時代が来るのかも。
2019 年 3月 14日 (木)  第945回  ★ファーウェイの手先は在日企業群
  東大がファー ウエイのお金に転ぶという平和 ボ ケ振りを発揮しているのに呆れましたが、その日本侵略の手口は想像以上に悪奴いものがありそうです。

  今や、ファーウェイの恐ろしさを語る第一人者とも言える深田萌絵さんが、その手先として半島系の企業が動いていると 警鐘を鳴らしてくれています。
  政府も警察も知らん顔ですか。まるで、拉致問題を見ているようです。どうして、日本人はここまで堕落してしまったの でしょう。
  やはり、何もかも先送りしてきた腰の引けた政府・自民党の罪は重い。

  やはり、今度の選挙で、本当に国を思って働く人を選ぶしかないでしょう。ところが、それが殆ど居ないのですからまさ に悲劇です。
2019 年 3月 14日 (木)  第944回  ★東大がファーウェイと連携
  大学の劣化が酷すぎますが、その筆頭の東大が 完全に反日売国左翼・在日に汚染されているのが又しても明らかになったようです。
  何と、ファーウェイから金が回っているようです。今頃になって、政府から言われれば提携を見直すのだそうです。全 く、何の反省もないようです。

  やはり、大学の縮小と内部に巣食う反日売国左翼・在日教授共の退治が急がれます。
  それにしても、ここまで劣化すると自分達が何をやっているかも分からなくなるのでしょうか。それとも、反政府は良い 事だと信じ込んでいるのでしょうか。
2019 年 3月 13日 (水)  第943回  ★神戸がヘイトスピーチ法を悪用
  やはり、ヘイトスピーチ法が反日売国左翼・在 日共によって利用されようとしているようです。大阪や神奈川が危ないのですが、どうやら神戸も危ないようです。
  上畠さんが組合専従や給料天引きで敵に痛手を負わしてくれたので大人しくなるのかと思ったらそんなに甘いものではな いようです。
  奴等の反日売国は並大抵のものじゃないようです。それにしても、都会はどうしてこんなに反日売国左翼・在日が蔓延る のでしょうか。奴等の仕掛けた家族の崩壊も効いてきているのじゃないでしょうか。

  西村幸祐さんが上畠さんのツイートを取り上げてくれています。

  何だか神戸の汚染は飛び抜けているように思えます。大阪、神奈川も真っ青のようです。良く上畠さんが帰ってきてくれ たものですね。
2019 年 3月 13日 (水)  第942回  ★赤旗の無理な勧誘は職場パワハラの疑いあり
  足立さんの追求から共産党が脚光を浴びている ようです。面白い資料が元共産党党員から出てきたようです。

  どうやら小坪さん達が戦ってくれている赤旗の勧誘のやり方の指南書のようなものが出てきたようです。やはり、赤旗の 公務員への勧誘は奥が深いようです。

  坂東さんがツイートしてくれています。
  こんなノウハウで追い込まれたら購読を断るのは難しいのでしょう。何ともいやらしいやり口です。
2019 年 3月 13日 (水)  第941回  ★日本の政治家は何をやってる 大阪クロス選挙
  沖縄の自民党も酷いですが、大阪も同じようで すね。この期に及んでタレントを引っ張り出そうとして挙句の果てに断れてテイルのですから何とも情けない。自民党の中に これはという人物はいないのでしょうか。

  今度は、辻本まで寄って来そうなどともう恥も外聞もないようです。その相手だった、あの自虐史観の橋下が打ち出した 都構想なんて訳の和からないものに縋りついているのですからどっちもどっちのようです。
  つまりは、国会と同じで政治家は何をやっているのでしょう。
【維新以外なら党は関係ない】大阪府の松井一郎知事と大阪 市の吉村洋文 市長とともに辞職し『出直しクロス選』になることについて、立憲民主党・辻元清美府連代表「松井知事の独り相撲 に巻 き込まないで頂きたい。投げ出し選挙だと思う。(自民党との共闘はおかしいとの声について)党は関係な いと思う」 pic.twitter.com/6qHXRDcBPG
  産 経ニュースより      2019.3.10 

 
 大阪府の松井一郎知事(日本維新の会代表)と吉村洋文・大阪市長の辞職に伴う知事・市長のダブル選(4月7日 投開 票)で、大阪 市出身の俳優、辰巳琢郎(たつみ・たくろう)氏(60)が10日、自民党に対し、知事選への出馬要請を断ったことが分かった。辰 巳氏は維新の対立候補として要請を受けていた。自民党は別の候補の選定作業に入っている。

 辰巳氏は10日夜、家族会議などを開き、出馬しない方針を決めた。その後、自民党幹部に「家族との合意が得ら れな かった」と辞 退の理由を伝えた。

 その直前には、都内で記者団に「大阪愛は人一倍持っているが、選挙に出るのは別の話」などと語っていた。

 辰巳氏は大阪市出身で京都大卒。フジテレビ「辰巳琢郎のくいしん坊!万才」やNHK連続テレビ小説などに出演 し、 ドラマや映画 でも活躍している。 

  選挙は遅かれ早かれあるのは分かっているにも関わらず、自党から候補者を選んでおくことも出来ずに最後までドタバタ して結局は負けるのは、沖縄と全く同じです。日頃、一体何をしているのでしょうか。

  地方も国も政治家が余りにも酷すぎると言えば言い過ぎでしょうか。どうも、日本再生なんて夢のようです。 
2019 年 3月 12日 (火)  第940回  ★欧州でも 資産の押収を検討
  今日の、第 1724回の「★対韓国、関税引き上げ検討 ニセ徴用工訴訟で対抗措置」で、余りにも手緩い日本の対応に韓 国も呆れたのか、傘にかかっておちょくりに来たようです。
  何と、欧州でも押収を検討しているのだそうです。これは、もしかしたら文ちゃんが日本からの断交宣言を仕掛けている にも関わらず余りにも手緩いのにしびれを切らしたのじゃないでしょうか。
  韓国に、ここまでコケにされても腰の引けた対応しか出来ない日本政府はやはり可笑しいですね。
  台湾の蔡英文さんが求める助けも放置したままと同じ対応じゃないでしょうか。一体、日本はどうしたのでしょう。  
 
  共同通信より    2019/3 /11
  
  欧州でも 資産の押収を検討

 韓国最高裁が三菱重工業に賠償を命じる確定判決を出した元朝鮮女子勤労挺身隊員の訴訟で、韓国で同社の資産差し押さえ を裁判所 に申請した原告側弁護団が、欧州でも資産差し押さえを検討していることが10日分かった。賠償額相当の価値の資産を韓国で確保で きない可能性があるためとしている。

 訴訟を支援してきた市民団体が原告の元挺身隊員、梁錦徳さん(89)らを招き名古屋市で開いた集会で、弁護団の金正熙 弁護士が 明らかにした。

 弁護団は欧州での差し押さえに必要な現地国の裁判所の許可を得ることは可能だと判断しているという。(共同)

  100もある手も使わず仕舞いで済ますことなんてことは、まさか無いでしょうね。そうなれば、流石の安倍政権も崩壊 が近いのじゃないでしょうか。
 

 日本政府は韓国が差し押えた日本企業の資産を現金化すれば、100 項目 の報復を発動。韓国製品に関税を掛けると、韓国は報復関税を掛けてくるでしょうが、余計に自らの首を絞めることに。 https://t.co/HQ9HgNSR2Y
  これで、ダブル選挙も消費税凍結もしないようでは、やはり安倍政権の終わりかも。まさかとは思いますが、そんなこと になったら後を継ぐ者がいない日本の終わりかも。
2019 年 3月 12日 (火)  第939回  ★ケント・石・呉 外人トリオが語る
  自虐史観に犯された平和ボケ日本人の目を覚ま させてくれる強力な外国人助っ人3人が日本人に活を入れてくれています。
  ケント・ギルバートさん、石平さん、呉善花さんという強力な方達が産経の主催で多いに語ってくれたようです。
  こうやって、外国の方が日本の素晴らしさを理解してくれただけでなく応援団となって日本人を目覚めさせようと動いて くれていると言うのに、未だに目覚めず反日売国左翼・在日共が国会を筆頭にうようよしているのは、本当に恥ずかしい限り です。

  まさに、ケントさんの言葉、「いい加減に目を覚まさんかい、日本人! 」です。
  反日売国左翼・在日共は、そんなに日本が嫌いならこのお三方のように自分の好きな国に行って、そちらで暮らしてくだ さい。お願いします。
2019 年 3月 12日 (火)  第938回  ★韓国 日本旅行に「行かないで」
  珍しく韓国の人達と意見が一致する記事があり ました。何と、日本旅行に「行かないで」だそうです。
  これは、日本から「こないで」の大賛成コールが起きそうです。日韓がこれ程までに意見が一致するのは奇跡じゃないで しょうか。

  それにしても、こんなことは国交断絶すれば一発で解決です。是非、それで頑張ってく出し。日本もこころから応援しま す。
  どうせならChinaもやってもらえば、日本の観光地も静かになって、日本人の観光客が増えるのじゃないでしょう か。日中韓ともに万々歳です。
2019 年 3月 11日 (月)  第937回  ★日弁連が本性を隠さなくなった
  兵庫県の弁護士会の会長になったニュースに驚 いた韓国人弁護士が、とうとう日弁連の副会長に外国人で初めて就任するようです。
  どうせ、中身は今でも反日売国左翼・在日共が会を牛耳っているのですから体勢に影響はないのかも知れませんが、やは り公にとなると違和感はあります。おかしなことにならなければ良いのですが。

  それにしても、日弁連の在日や帰化された方はどのくらいいるのでしょうか。きっと驚くような数字なんでしょうね。
  やはり、日本は平和ボケが過ぎるようです。もう日本の中枢は奴等に押さえられていると考える方が良さそうです。
  日本の為に働いてくれているのなら良いのですが、どうもそうは思えないのが恐ろしい。

   産経ニュースより      2019.3.8      

  日 弁連副会長に白承豪氏 外国籍で初

 日本弁護士連合会は8日の代議員会で、15人いる副会長の1人に兵庫県弁護士会所属で韓国籍の白承豪(はく・しょうご う)氏(57)を選出した。日弁連関係者によると、外国籍弁護士が副会長に就任するのは初めてとみられる。

 弁護士資格の要件や日弁連の会則に国籍の規定はない。任期は4月1日から1年間。

 白氏はソウル生まれ。5歳の頃、交通事故で右腕を失った。昭和49年に父親の仕事の都合で来日し、60年に琉球大を卒 業。平成5年に弁護士登録した。29年度には兵庫県弁護士会の会長を務めた。

 日弁連では人権擁護委員会や国際人権問題委員会などを担当する予定。白氏は取材に「外国籍や障害者の立場から適切な意 見を出していきたい」と抱負を語った。

  人権を担当ですか。又、国連当たりを使っておかしな動きをするのじゃないでしょうか。
2019 年 3月 11日 (月)  第936回  ★文ちゃん南北統一にまっしぐら
  文ちゃんが、又してもとんでもないことをやる ようです。何と、7人の閣僚を交代させるそうです。
  米朝会談の不調で、反省しているのかと思ったら全く逆のようです。より一層、統一に向けて全力を上げる体制のようで す。
  もう完全に日米は眼中にないようです。何とも凄い大統領です。金ちゃんは歓迎しているのでしょうか。どうも、その方 が怪しそうに思えます。上手く行けば良いのにね。

  産経 ニュースより    2019/03/08

   韓 国統一相に金錬鉄氏 南北対話加速の意図

 【ソウル=名村隆寛】韓国大統領府は8日、北朝鮮との関係を担当する統一相に政府系シンクタンク「統一研究院」の 金錬鉄(キム・ヨンチョル)院長(54)を指名するなど7閣僚の交代を発表した。国会の承認を経て就任する。北朝鮮 問題の専門家として知られる金氏は左派の盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権で大統領諮問の政策企画委員や統一相政策補佐官 を務めており、文在寅(ムン・ジェイン)政権として南北対話を促進する狙いがうかがえる。

 大統領府は金氏を「南北共同宣言の履行を加速し、新たな朝鮮半島体制を積極的に実現する適任者」と評価している。

 現職の趙明均(チョ・ミョンギュン)氏(61)は来年4月の国会議員選挙への出馬が取り沙汰されるが、国際社会が 北朝鮮への圧力を強める中で米国との協調を重視した趙氏の姿勢に政権与党内部から不満も出ているという。韓国メディ アは「政権与党の意向に沿った統一相により、南北関係(の融和)が行き過ぎる懸念がある」(文化日報)などと伝え た。

 一方、文化体育観光相には、盧武鉉政権で文化観光省次官を務めた朴良雨(パク・ヤンウ)中央大学芸術大学院教 授(60)を起用。来年の東京五輪に向けた南北合同チーム結成準備や、2032年夏季五輪の南北共催計画を担 う。

  これで、アメリカが完全に韓国を見捨ててくれれば良いのですが、どうなることやら。
  ここは、トランプさんに決断してもらって南北一緒に消滅させてくれれば最高なのです画、幾らトランプさんで もこればっかりは無理そうです。
  それにしても、ここまで態度をはっきりさせた韓国を切ることを決断できないのは何故でしょう。まだ早いので しょうか。
2019 年 3月 10日 (日)  第935回  ★ほんこんさん虎ノ門で正論を語る
  ほんこんさんが何と「虎ノ門ニュース」で、有 本さんと共演です。とは言え、地上波で正論をはいてくれているだけに、言動は見事です。

  下の杉尾や小西、香川の恥三人を含む殆どの国会議員は、この言葉を聞いても何の痛痒も覚えないのでしょう。
  やはり、人の痛みの分る人達を議員に選ばないと今の国会のようにクズばかりが跋扈することになってしまうのです。
  やはり、「いい加減に目を覚まさんかい、日本人! 」です。
  やはり、未来志向なんて言って逃げているような議員ばかりでは国は寂れるばかりです。
2019 年 3月 10日 (日)  第934回  ★見たくも無い杉尾が又吠えている
  昨日は、香川の恥が一人増えた話題を書きまし たが。香川の3人が足元にも及ばない下衆が相変わらず国会を跋扈しています。
  今、国会で下らない質問で騒がせている千葉の小西の下品さ以上に、長野の杉尾の嫌らしさは、2017年07月11 日、第 738ー1回の「★ 青山さんの質問の後で、ニヤニヤする売国奴」fでも取り上げたように突出していると思うのは私だけでしょう か。

  やはり、同じ思いの人は多いのじゃないでしょうか。何時もお世話になっているDAPPIさんもそうとうな思いがある ようです。

  香川の有権者も最低ですが、長野や千葉よりはましかも。
2019 年 3月 9日 (土)  第933回  ★24時間営業でローソン社長「時短要望あれば対応」
  セブンーイレブンが時短営業で追い詰められる かと、7日、第 927回の「★ 加盟店でも時短営業実験 セブン−イレブン」などで、取り上げ的ました。

  どうやら状況は良い方向に行っているようです。何と、ローソンも要望があれば対応すると社長が答えたようです。
  原則24時間営業の看板は下ろさないが、オーナーの要望にやって認めるそうです。

  ファミリーマートも実験をはじめているそうです。

  やはり、オーナーに負担を与える今の方式は無理があるのでしょう。と言うか、本来の夜を取戻し、人員不足にも貢献す るのですから、これを取り入れない方は無いでしょう。

  これで、正月休みも復活させましょう。

  産経ニュースより     2019.3.7

  「時 短要望あれば対応」 24時間営業でローソン社長

 ローソンの竹増貞信社長は7日、コンビニの24時間営業について「時短営業の要望があれば対応する」と話し、フラン チャイズ(FC)加盟店の個別の要望によって、営業時間の短縮を認める方針を示した。東京都内で開いたメディア懇親会で 語った。

 全国に約1万5千店あるローソンでは店ごとの事情に応じ、現在40店舗で営業時間を短縮している。一方、竹増氏は 「24時間営業は基本。(見直しを)決断するタイミングではない」と話し、終日オープンの原則は変えない意向も示した。

 業界ではファミリーマートが既に時短営業の実験を進めている。最大手のセブン−イレブン・ジャパンも、大阪府内のオー ナーが厳しい労働実態を訴え出た後、直営店とFC加盟店の双方で時短営業の実験に乗り出すと明らかにしている。

  何となく、日本が本来の文化を取り戻そうとする気配が見えてきたような。
2019 年 3月 9日 (土)  第932回  ★ファーウェイを追い出す前にIT担当大臣を降ろせ
  ファーウェイと命を懸けて戦った深田萌絵さん が、その中で掴んだ情報でしょう、何と、又しても香川の恥の政治かの名前が出てきました。
  平井卓也IT大臣だそうです。何と、中韓とべったりの人のようです。真実はどうか分かりませんが、香川選出の議員と いうことだけでも怪しそうです。

  何と言っても、玉木雄一郎や小川淳也という二人の香 川の恥を生み出した県ですから、もう一人位増えても当たり前かも知れません。
  それにしても、我が香川は余程人を見る目が無いのか、それとも人材がいないのか。何とも情けない。国民にお詫びをす る必要がありそうです。
  とは言え、それに引けを取らないのが全国から集まっているところを見ると、同じ穴の狢のようです。
  つまりは、国民の劣化が選ぶ劣化した議員達でしょう。
  もっと、まともな議員はいないのでしょうか。やはり、選ぶ目が厳しくないと、こんなのが湧いて来るのでしょう。

  やはり、「いい加減に目を覚まさんかい、日本人! 」です。
2019 年 3月 9日 (土)  第931回  ★自 民・下村氏「都知事選で小池氏推薦あり得ない」
  東京都連会長の下村さんが二階に喧嘩を売った ようです。それとも単なるアリバイづくりでしょうか。
  いずれにしても面白くはなりそうです。何時もズレた候補しか立てることのできなかった都連だけに迫力は無いですね。
  一部では、自転車事故で車椅子のあの方をという声も出ているようですが、そうなると、いよいよ二階は窮地でしょう。

  産経ニュースより     2019.3.7

  自 民・下村氏「都知事選で小池氏推薦あり得ない」

 自民党前東京都連会長の下村博文憲法改正推進本部長は7日、二階俊博幹事長が小池百合子都知事の再選を支持する発言を 繰り返し ていることに関し「(来年夏の)都知事選は自民党が推薦する候補者を出すのが当然だ。今の段階で小池知事を推薦することは、都連 としてはあり得ない」と述べた。党本部で記者団に語った。

 二階氏は小池氏を支持する根拠の一つに「実績」を挙げたが、下村氏は「都議会自民党は小池氏と議会で戦っている最中 だ。実績を 評価していたら、今のような議論にはなっていない」と語った。

  二階が考える小池の実績とは公明党と組んでいることでしょうか。二人とも国より金で気が会うのかも。
2019 年 3月 8日 (金)  第930回  ★三菱重工業の資産差し押さえを申請 元挺身隊訴訟の原告側
  やるやる詐欺で、本当にやる根性は無いのかも と思っていたニセ徴用工の資金差し押さえにとうとう踏み切ったようです。
  さて、裁判所がどんな判断をするのでしょうか。というか今更却下はできないでしょう。

  さてこうなると、いよいよ空砲ばかり撃っていた日本政府はどうするのでしょう。ここでも遺憾抱で誤魔化すのでしょう か。流石にそれは日本国民の怒りを買うことになるでしょう。

  さて、どうするか見ものですね。

  産経ニュースより     2019.3.7

  三 菱重工業の資産差し押さえを申請 元挺身隊訴訟の原告側
 
 【ソウル=名村隆寛】韓国最高裁が、元朝鮮女子勤労挺身(ていしん)隊員らによる訴訟で三菱重工業に賠償を命じた確定 判決を出 したことを受け、原告側は7日、同社の資産差し押さえをソウル中央地裁に申請した。

 差し押さえの対象は、三菱重工が保有する商標権や特許権など計8件という。申請が認められれば、1〜2週間ほどで差し 押さえは 完了する。

 韓国最高裁は昨年11月末、元勤労挺身隊員ら5人に1人あたり1億〜1億5千万ウォン(約1000万〜1500万円) の賠償を 三菱重工に命じた。原告側弁護団は今月4日に「三菱重工側が交渉に応じないため、同社の韓国内にある資産差し押さえを近いうちに 裁判所に申請する」との声明を発表していた。

 元徴用工や元挺身隊員による訴訟の判決を受けた日本企業の資産差し押さえは、1月の新日鉄住金に続き2社目となる。新 日鉄住金 について原告団は、差し押さえ済みである韓国の合弁会社の株式を現金化する構えだ。

 日本政府は韓国側でのこうした動きに対し、強い懸念を示し続けており、韓国政府に1965年の日韓請求権協定に基づく 協議に応 じるよう求めている。韓国政府は、協議に応じるかどうかをこれまで明らかにしておらず、日韓関係は悪化の一途をたどっている。

  さて、日本政府は対応が苦しくなりそうです。まさか、空砲で終わらすことはないでしょうが、どこまで踏み込むことが 出来るのか。できることなら国交断絶まで行ってほしいですが、最も可能性がなさそうです。
2019 年 3月 8日 (金)  第929回  ★百田尚樹「日本の国会議員は本当にダメ
  三部作を終えた百田・有本コンビが夜の「虎ノ 門ニュース」で、だらし無い国会議員に怒りをぶつけてくれています。
  もしかしたら、今世界で一番駄目なのは日本の議員かもしれません。何と言っても、与野党揃って日本の為に仕事をする 気概を持った議員が殆どいないのが凄い。良くも、ここまでクズを集めたものです。それを選んだ国民はもっとクズというこ となのでしょう。

  反日売国左翼・在日野党は箸にも棒にもかかりませんが、自民党も売国公明党の票が欲しくて手を切ることも出来ないた めに憲法改正もできないのですから同じクズです。

  これが公明党の正体です。それに鼻面を引きずり回されて何もできないのが自民党。
  公明党と手を切れないようでは、日本の再生は無理でしょう。何とも情けない。
2019 年 3月 8日 (金)  第928回  ★百田さんの三部作完成
  百田さんの歴史三部作の最後が出版されたよう です。日本人は当然として韓国人、それ以上に世界の人達に呼んで貰いたいものです。これを読んで、世界は何を目指すべき かを理解して貰えば世界の紛争の多くは収まるのじゃないでしょうか。
  やはり、世界を導けるのは目覚めて再生された日本です。もちろん今の状態ではそんな資格は毛ほども無いでしょう。ま ずは、再生からです。
  
  まずは、日本人にこの三部作で目を覚ましてもらうことが先決です。
2019 年 3月 7日 (木)  第927回  ★加盟店でも時短営業実験 セブン−イレブン
  どうせアリバイ作りで、結局は24時間営業は 必要なんて言い出すのだろうと思っていた、4日、第 918回の「★ セブン、24時間営業短縮へ実験」で、取上げた営業時間の縮小問題です。
  ところが、やはり24時間営業に苦しんでいたと思われるオーナーさん達が自分達の店でも実験に参加させてくれとの要 望したそうで、実験を考えるそうです。

  これは、オーナーさん達に頑張ってもらって何としても時間短縮を勝ち取って貰いたいものです。
  そうして、夜は寝ると言う当たり前の生活を取り戻してください。それで、人で不足も解消され、おまけに深夜の営業で こうむる損失まで減るのですから良い事ばかりでしょう。
  どうせ、24時間営業で儲けているのは本部と一部の繁盛店くらいでしょう。

  産経ニュースより     2019.3.6

  加 盟店でも時短営業実験 セブン−イレブン
 
 コンビニエンスストア最大手のセブン−イレブン・ジャパンは5日、コンビニの24時間営業の見直しに向けた実験につい て、直営 店だけではなく、フランチャイズ(FC)加盟店でも実施すると明らかにした。FC加盟店での営業時間や実施時期、地域、店舗はま だ決まっていないという。

 当初は直営店のみでの実施を計画していたが、運営形態の異なるFC加盟店でも収益性や作業効率などに関するデータを集 める必要 があると判断。一部加盟店オーナーから実験に参加したいとの要望があったことも踏まえて対象を拡大した。

 人手不足の深刻化で苦しむオーナーの要請を受け、セブン−イレブンは今月1日、1都7県の直営店10店舗で、3月中旬 から順 次、営業時間を午前7時から午後11時までに短縮する実験をすると明らかにしていた。

  ネットでは、夜中に休まれると不便だなんて声もありましたが、そんなものは最初から開いてないと考えて対処すれば済 むことです。自分が便利だというだけのことで他人の人生を壊すのはやり過ぎじゃないでしょうか。少しは我慢しましょう。
2019 年 3月 7日 (木)  第926回  ★「危険情報」一時検討…経済影響懸念し見送り
  何と、韓国の3・1で、渡航に注意をするとか 言っていた政府が結局なにもしなかったようです。
  流石、覚悟を持って政治に取り組んでくれている議員さんたちは腰の引け方が半端ではないようです。もしかしたら、二 階の方から止めとけ何て声がかかったのじゃないでしょうか。

  それとも、外務省の仕業でしょうか。どちらにしても、見事な韓国の為の仕事です。

   SANSPO.COMよ り     2019.3.4

  政 府、韓国に「危険情報」一時検討…経済影響懸念し見送り

 植民地支配下の朝鮮半島で起きた1919年の「三・一独立運動」から100年の記念日を前に、日本政府が韓国への不要 不急の渡 航をやめるよう求める「危険情報」を出すことを一時検討していたことが4日分かった。複数の日韓関係筋が明らかにした。

 企業関係者の渡航自粛による経済活動への悪影響も懸念されたため、日本外務省内で慎重論が強く、結局、滞在・渡航予定 者に安全 確保を促す「スポット情報」を出すにとどめた。

 日韓間では元徴用工訴訟や従軍慰安婦問題、レーダー照射問題などを巡って対立が深まっている。危険情報の検討は、在留 邦人や日 本からの渡航者の安全確保だけでなく、韓国政府への「当てつけ」の側面もあったとの見方も出ている。

 1日にはソウルなど各都市で、韓国政府や自治体、市民団体が主催する記念行事やデモが行われた。日本政府は事前に「反 日世論が 盛り上がる可能性がある」(政府関係者)として在留邦人らの安全確保のための対応を検討した。この中で政府高官から、4段階ある 危険情報の中で下から2番目の「レベル2」の発出を検討するよう指示が出たが、外務省内で行き過ぎだとの声が出て実行さ れなかっ た。(共同)

  いつまで、こんなおやさしい対応を繰り返すのでしょうか。挙句の果てが感謝じゃなく足を引っ張られるだけなのですか ら。一体何時になったら理解するのでしょうか。
  と言うか、理解はしているが金と女でどうにもならないのかも。そりゃあ、韓国にやりたい放題される訳です。どうせ、 日本人は金と女でどうにでもなると侮られているのでしょう。
2019 年 3月 7日 (木)  第925回  ★二階が都知事選で反乱か
  いよいよ売国奴二階が安倍さんとの対立を決断 したのでしょうか。どう考えても安倍さんとは一致する考えが無いと思われるにも関わらず内部に入り込んで裏で足を引っ 張っているのじゃないかと疑っています。
  所が、今度の都知事選挙で早くも小池を応援するとぶち上げました。一体、何を企んでいるのでしょうか。
  安倍さんも驚いたのじゃないでしょうか。いよいよ敵は安倍下ろしに自信を持ったのでしょうか、

  こうなると、安倍さんも乾坤一擲、中韓との国交断絶・消費税廃止・公明党の切り捨で、憲法改正を前面に内田して戦い ましょう。これで、敗れれば日本国民はその程度だったと見捨てましょう。
  百田さんの「日本国紀」を出版してくれた幻冬舎の見城さんが怒りのツ イトーをしてくれています。
   それにしても、和歌山県の人達は何時までこんなのを出して来るのでしょう か。恥ずかしくないのでしょうか。国より金ですか。
2019 年 3月 6日 (水)  第924回  ★ニセ徴用が工韓国政府を訴えた
  韓国にも道理が分る人はいるようです。なん と、ニセ徴用工の被害者1386人が韓国政府を訴えたようです。
  以前にもニセ慰安婦が韓国政府を訴えたこともありますが、あれはどうなったのでしょうか。
  いずれにしても、あの司法では潰されるのは目に見えていますが、それでもこうやって訴える記事が世界に広まる意義は ありそうです。

  それにしても、これをツイートしてくれた竹田恒泰さんの「実に美しいブーメランだ」には笑ってしまいます。ブーメラ ンの名手は反日売国左翼・在日野党には掃いて捨てるほどいますが、韓国は大統領自らですからやはり格が違うようです。恐 れ入りました。
  この分では、これからも美しいブーメランが飛びかいそうです。
2019 年 3月 6日 (水)  第923回  ★私達の主張は先方に伝わってると思うから
  有村さんがレーダー照射問題を追求してくれま したが、何とあの孫の親友だという岩屋大臣が「私達の主張は先方に伝わってると思うから」なんて、寝ボケた答弁をしてく れたようです。

  この人、自分が何の大臣なのか分かっているのでしょうか。それとも、やはり、孫からなにがあっても韓国を守れと指示 されているのでしょうか。
  いよいよ安倍さんの任命責任がとわれそうですが、こと韓国に優しい大臣を追求することは反日売国左翼・在日野党に とっても痛し痒しのようです。

  何で、こんなに特亜3国の為に仕事をする議員がうようよしているのでしょうか。


2019 年 3月 6日 (水)  第 922回  ★和牛受精卵の中国持ち出し、徳島の畜産農家
  イチゴやぶどうなどの中韓による盗難問題を、 2月24日、第 898回の「★ 和牛が危ない。イチゴやぶどうと同じ」で、とりあげました。

  なんと、犯人が徳島の畜産農家だったようです。まさか、実際に畜産をやられている農家の方が犯人とは想像もしません でした。
  一番怒りを覚えそうな人が犯人とは、一体何があったのやら。もう畜産への情熱を失っていたのでしょうか。

  それにしても、農水省の危機感の無さには驚きます。日本の農業を守ろうなんて気概は無いのでしょう。と言うか、日本 の農業なんて気持ちさえ無いのじゃないでしょうか。
  やはり、官僚には、真実の日本の歴史を教育し、きちんとした国家観と歴史観をもってもらうことから始める必要がある ようです。
  兎に角、日本人全てに日本の素晴らしさを知ってもらいたいですが、まずは日本を率いるべき政・官・財の方達の教育が 急がれます。
2019 年 3月 5日 (火)  第 921回  ★文ちゃんが、約7500人が殺害されたと発言
  3・1での文ちゃんの発言をもう遅いですが一 応取上げておきます。というのも、ここでも、出鱈目な数字が述べられているということなので証拠として残しておくためで す。
  それにしても、7500人というのは反乱にしては少なそうですが、実態は1000人にも届かないそうですから。小競 り合いとでも言えば良いのでしょうか。

  その数字に対して自民党の議員が吠えているようですが、相変わらず行動が伴わないので何の効果も無いようです。
  こうした声を出すのも、本の一部の真の愛国者なのでしょうが、その数が余りに少ないので、上の方の反日売国左翼・在 日自民党議員に無かったことにされるのじゃないでしょうか。

  やはり、「いい加減に目を覚まさんかい、日本人! 」で、今度の選挙できちんとした国家観と歴史観を持った人を一人でも多く選ぶしかなさそうです。そんな立候補者がいるのでしょうか。
  何だか、日本再生なんて唱えるのが虚しくなりそうですが、ここで諦めたら終わりです。
2019 年 3月 5日 (火)  第 920回  ★渡邊さんが徳政令を解説
  韓国の徳政令を、2月20日 、第 1666回の「★ 韓国遂に徳政令実施」で、取り上げましたが、反日売国左翼・在日マスメディアは又しても韓国を庇ってか殆ど 報道していないようです。
  そんなに大したニュースじゃないのでしょうか。

  そう思わないのは私くらいかと思っていたら渡邊哲也さんが、【教えて!ワタナベさん】で、分り易く解説してくれてい ます。
  やはり、日本の優しい反日売国左翼・在日マスメディアはそっとしてやっているのでしょうか。


  それにしても、究極のポピュリズム政治ですね。文ちゃんこれで逃げきる気でしょうか。そうは甘く無いのじゃないで しょうか。
2019 年 3月 5日 (火)  第 919回  ★足立さん立憲・共産に国民の代表として苦言
  日本の為じゃなく特亜3国の為に仕事をしてい る反日売国左翼・在日野党を足立さんがこてんぱにしてくれています。
  何で自民党にはこういう質問ができないのでしょう。やはり自分の身が可愛いのでしょう。そんな根性だから辻元一人も 退治はできないし、公明党を切り離すこともできないのでしょう。
  結局は、安倍さん一人を矢面に立たせて憲法改正も出来ずに終わるのじゃないでしょうか。

  すこしは、この自棄糞の足立さんを見習って貰いたいものです。何の為に議員になったのですか。やはり、就職だけが目 的ですか。

  尤も、足立さんにボコボコにされている奴等は、日本の敵ですからもっと始末に悪い。

足 立康史 立憲に爆笑の反撃!「監視対象とつるんで【まっとうな政治】と標榜するのはおかしいし多くの国民もそう思っている」最新 の面白い国会中継


  共産党の小池が出鱈目の反論をして返り討ちです。


2019 年 3月 4日 (月)  第 918回  ★セブン、24時間営業短縮へ実験
  今まで、頑として譲らなかったセブンーイレブ ンが24時間営業を短縮する実験を行うのだそうです。セブンーイレブンの名前に背いてまで創業当時から続けてきた悪しき 商法を止めることになって欲しいものです。
  もし、廃止になればオーナーさん達も少しは自分の生活を取り戻せそうですし、何といっても人手不足にも貢献するの じゃないでしょうか。
  多くのコンビニで夜間に働いていた人たちが当たり前の人間としての職に着くチャンスです。

  あの本社を訴えた、2月22日、第 891回の「★24 時間営業はいらない」で、取り上げたオーナーは問題のある人だとネットで叩かれていましたが、もしこれが受 け入れられれば日本の文化を取り戻した貢献者でしょう。

  産経ニュースより     2019.3.1

  セ ブン、24時間営業短縮へ実験 直営店で3月中旬から

 コンビニエンスストア大手のセブン−イレブン・ジャパンは1日、全国10店で時短営業の実験を始めることを明らかにし た。事業 環境の変化を受けて時短営業にした際に変わる売上高や収益、来店客数などを検証する狙い。

 セブンは原則24時間営業の方針に変更はないとしている。実験では営業時間を午前7時〜午後11時までとし直営店を対 象に実施 する。3月中旬に着手、数カ月かけて結果を検証する。

 セブンでは店舗の大半で24時間営業をしている。消費者の利便性や、終日営業を前提とする物流網が整備されていること から加盟 店に対し時短営業を原則認めていなかった。今回、人手不足も含め事業環境が変化していることを受けて実験に乗り出すことにした。

 24時間営業をめぐっては大阪府の加盟店オーナーが人手不足を理由に営業時間を短縮、セブン側と対立。また、加盟店 オーナーら で作る団体が2月末、セブンに対して営業時間の見直しなどを求める団体交渉を要求する事態となっている。

  大都会の一部では24時間営業も成り立つのかも知れませんが、利益だけが全てじゃないことを素直に受け入れてもらい たいものです。
  これで、正月の営業も小売業から無くなれば日本らしい凛とした正月が帰って来るのじゃないでしょうか。
  どうか、日本の経営者が金儲けが全ての考えを捨てくれますように。
2019 年 3月 4日 (月)  第 917回  ★なんでここまで無恥でいられるのか
  相変わらず、政府・自民党や反日売国左翼・在 日左翼マスメディアに守られた辻本が言いたい放題です。
  何を言っても、何をしても私には誰も手が付けられないとの確信があるのじゃないでしょうか。そうでもなければ、幾ら 何でもここまで恥知らずな言動を平気で繰り返すことは出来ないでしょう。
  やはり、「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」としか考え様がないですね。

  それにしても、何故、自民党はこれ程に腰が引けているのでしょうか。一体、どんな裏があるのでしょうか。余りにも不 思議です。

  こんな顔は二度と見たくないですが、良くもここまで堂々と出てこれるものです。もしかしたら、顔は全部無敵の鉄の面 の皮だったりして。
2019 年 3月 4日 (月)  第 916回  ★教育再生に取り組まない政治家はいらない
  有本さんが「虎の門ニュース」で、取り上げて くれた、2日、 第 912回の「★ 教科書が可笑しい」を、櫻井さんも取り上げてくれています。
  こらもネットでは周知されている教科書問題です。結局は文科省を頂点に反日売国左翼・在日供が教科書を作り検定する のですから何時まで立ってもこんな教科書ばかりが跋扈することになるのです。
  やはり、政府・自民党が票にならないと言われる教育を放置してきた付けでしょう。日本の未来にとって一番大事とも言 える教育を票にならないからと手を付けないような政治家は必要ない。
  次の選挙で全員落ちてほしい。何て言うと、そして誰もいなくなったの世界になりそうです。

  幸い、そうした裏で蠢いていると思われる日教組の組織率が徐々に落ちて来ているようなので、ここらで一気に撲滅した いものです。と言うか、政治で出来ないものでしょうか。ここをやらない限り教育再生は遅々として進まないでしょう。
2019 年 3月 3日 (日)  第 915回  ★やっぱり休んどけ!反日売国左翼・在日野党
  維新の円山さんが、又しても素晴らしい質問を してくれています。あの18連休を楽しんだ反日売国左翼・在日野党が、相変わらず無駄な反対ばかりの国会を厳しく追求し てくれています。
  奴等による無駄な国会で国にどれだけの損失を与えているかを考えると、やはり、休んどけとしか言いようがないです ね。

  今回も、無駄な質問やいちゃもんばかり。挙句の果てに労相の不信任決議案を提出して徹夜国会で無駄な金を浪費。
  こんな奴等を選んだ人達は、今度もこいつ等に投票するのですか。そんなに無駄金を使いたいのでしょうか。奴等がいな くなれば、もしかしたら消費税なんか必要ないかもしれませんよ。

  やはり、「いい加減に目を覚まさんかい、有権者! 」です。  

 


  産経ニュースより     2019.3.2 
 
  予算案が2日未明に衆院通過、年度内成立確定

 一般会計総額が101兆4571億円で過去最大となる平成31年度予算案は2日未明に衆院本会議で自民、公明両党など の賛成多数で可決、衆院を通過した。予算案は参院に送付され、憲法の衆院優越規定に基づき今年度内の成立が確定した。

 立憲民主党などの野党6党派は厚生労働省の「毎月勤労統計」の不適切調査問題をめぐり審議が不十分だとして、根本匠厚 労相の不信任決議案を提出したが、衆院本会議で与党などの反対多数で否決された。

 予算案は、続く衆院予算委員会で安倍晋三首相と全閣僚が出席して締めくくり質疑を実施した。首相は統計問題について 「長年にわたって誤った処理が続けられ、それを見抜けなかった責任を重く受け止めている。徹底して検証・調査を行い、信 頼を取り戻すことが何より重要だ」と重ねて強調した。

 与党は昨年と同じ2月28日の衆院通過を目指したが、同21日の衆院予算委で桜田義孝五輪相が遅刻し、審議が中断。こ の影響で日程に遅れが生じた。

 参院は4、5両日の予算委で首相らが出席する基本的質疑を実施する。与党は早期成立を図り、今月から始まる統一地方選 や夏の参院選に備える。

 予算案の一般会計総額は7年続けて過去最大で、当初段階で初めて100兆円を超えた。統計不正発覚で雇用保険などの追 加支給が必要となったため、6億5千万円を増額して1月に閣議決定し直した。

2019 年 3月 3日 (日)  第 914回  ★日本が拉致被害者を取り返せない理由
  日本人の劣化をこれ程までに見事に表している ものが無いといえるのが拉致問題でしょう。政府から警察、国民までもが自分の事じゃないと様子見を決め込んでいるとも言 えそうです。
  政府や警察だって下手な考えをせずにその時当然として動けばここまで膠着することのなかったのじゃないでしょうか。

  その素晴らしい例が他国では起きていました。有本さんが「虎の門ニュース」で、怒りを込めて語ってくれています。

  有本さんの言われる左派達は、国会で野次を飛ばしています。こいつ等は人間じゃないでしょう。
  それともやはり「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」達でしょうか。そうとでも考えな いとこの場面で野次を飛ばす気持ちが分かりません。



  自分達がやったことがバレるのをなんとしても防ぎたいのでしょうか。全く卑怯 な奴等です。こんなのを国会議員にした人達も同じ穴の狢でしょうか。もし、そうでないのなら、今度こそ落として下さ い。
2019 年 3月 3日 (日)  第 913回  ★朝鮮半島で虐殺された日本人17690名
  ネットに衝撃的な数字がアップされていまし た。何と、終戦による引き揚げの時に朝鮮半島で多くの女性や子供までが朝鮮人等によって虐殺されたのはネットでは常識で すが、その犠牲者の数字だというのです。本当でしょうか。

  ということで、リンク元を読んでみましたが、どこまで本当かは分かりませんが、ありそうには思えます。
  かなり長いですが、出典もあるので読んでみる価値はありそうです。

  数字は、ともかくこうした出来事があったことだけは日本人は知っておくべきでしょう。
2019 年 3月 2日 (土)  第 912回  ★教科書が可笑しい
  杉田水脈さんが教科書問題を取上げてくれたこ とを、1日 、第 1692回の「★流石杉田水脈さん小気味良い質問」で、書きました。

  【虎ノ門ニュース】で、有本さんもこの件を取上げてくれました。いよいよ教科書問題が表沙汰になって来たようです。
  何と言っても、この教育の改正が出来無い限り日本の再生は有り得無いだけに、全力で戦って貰いたいものです。
  これも、政府・自民党が反日売国左翼・在日共の反撃を恐れて放置してきたことが、文科省をトップとして日教組などを 蔓延らせたことは間違い無いでしょう。

  その政治家や官僚がこの自虐史観の教科書で育って来た優等生だということを考えるとGHQや特亜3国の恐ろしさを今 更ながらに感じずにはいられません。

  どうあっても、この教育改正を成し遂げ無い限り日本の未来は真っ暗です。  
  百田・有本コンビの「日本国紀」は、この教科書問題の先頭に立って戦ってくれる有難い本です。もっともっと売れて欲 しいものです。
2019 年 3月 2日 (土)  第 911回  ★足達さん国交省の杜撰を攻める
  足達さんの素晴らしい国会質問が続いています が、余りに多くて全部取上げるのは躊躇してしまいます。

  と言うことで、あの反日売国左翼・在日辻元に関係のある国交省の杜撰な不動産艦艇問題の質問だけにしておきます。
  
  と言うか、この国交省の大臣ポストを公明党に与え続けていることによる日本の損失は余りにも大きいのじゃないでしょ うか。
  これも、選挙に通りたいが為に腰の引けた自民党の情け無さです。憲法改正が阻止され、日本中の土地がChinaに買 い漁られ、日本中にハングルや簡体字が溢れているのも公明党の所為であることは明らかです。
  反日売国左翼・在日共と公明党を一掃しない限り日本の再生は難しいでしょう。
2019 年 3月 1日 (金)  第 910回  ★「うるさい。バカが」松井知事、ヤジに激高…
  国会の反日売国左翼・在日野党のヤジの酷さに 呆れていますが、何故あんな恥ずかしいものを放置しておくのでしょう。
  あれを見た子共達がヤジは当然のものと思い込むのじゃないでしょうか。一番見本になるべき大人の代表があれでは日本 の教育が良くなる訳はないでしょう。

  ところが、これが地方議会で同じようです。大阪では野党の自民党のヤジに松井知事が激高したようです。
  思わず発したのが「うるさい。バカが」だそうです。直ぐに訂正したそうですが、訂正なんか必要無いでしょう。どうせ なら大阪でヤジを禁止するくらいの事をやって国会まで広めて貰いたいくらいです。




  青山さんも国会の野次に怒り心頭です。
  品位のある素晴らしい野次は歓迎ですが、そんな野次を飛ばす頭も無いのでしょう。
2019 年 3月 1日 (金)  第 909回  ★国会議員は殆どクズ
  下で、今回の一連の韓国問題で自民党に跋扈す る特亜3国の下僕が炙りだ差あれていることを書きました。一体、どれ程の売国奴共がうようよしているのかとおもってた ら、百田さんが【虎ノ門ニュース】で、ズバリクズ議員の数を指摘してくれました。

  自民党で8割、反日売国左翼・在日は10割。百田さんの好きな維新は5割だそうです。自民党に2割もまともな議員が いるかどうかは議論の分かれるところかも。
  反日売国左翼・在日野党は全員辞めて貰って、自民党もせめて5割までになれば、国会もまともな仕事ができるようにな るでしょうか。流石に10割はないでしょう。
2019 年 3月 1日 (金)  第 908回  ★自民党の正体が見えて来た
 韓 国の一連の日本に対する無茶苦茶な言動に対する遺憾砲しか発射しない相変わらず腰の引けた対応に国民の怒りは限界にまで 来ているのじゃないでしょうか。

 そうした怒りには、2月23日、 第 896回の「★ 二階は、もう引退してほしい」でも取上げたように自民党の議員の中から本性を現す者が目立つようになったの もあるのじゃないでしょうか。

  その二階は、沖縄県民投票も弱腰のようです。と言うか、特亜3国の下僕じゃ強いことは言えないでしょう。 

  産経ニュースより     2019.2.26

  自 民・二階氏、沖縄県民投票「真摯に受け止め」
 
 自民党の二階俊博幹事長は26日の記者会見で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設を問う県民投票 で「反 対」が多数となったことについて「真摯に受け止めなければならない」と述べた。

 二階氏は「今後も沖縄の基地負担軽減と振興策、世界でもっとも危険と思われる普天間飛行場の固定化の回避を両立しなが ら、国民 の生命と領土領空領海を守る体制の構築を図ることが重要だ」と強調。「沖縄県と県民の理解と協力を得られるよう、今後も党として 最善の努力を尽くしていく」と語った。

  評判の悪いのが、岩屋防衛省。この人は、何とかして韓国と仲良くしたいようです。もしかしたら親友と言われる孫から 何か言われているのでしょうか。

 
  一時は安倍さんの後継者になれるかと評判の高かった河野外相も一連の韓国問題になってから腰が引けているように思え るのは私だけではないようです。

  今度も、未来志向なんて言い出したようです。

  産 経ニュースより   2019.2.26

  河 野太郎外相「日韓、未来志向に」 文在寅大統領「親日清算」発言
 
 河野太郎外相は26日の記者会見で、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が日本の朝鮮半島統治に抵抗して起 きた「三・一独立 運動」100年記念日を前に「親日清算」を訴えたことについて「日韓関係を未来志向のものにしていきたい」と述べた。韓国内で反 日的な運動が盛り上がりかねないことに懸念を示した。

 河野氏は今月15日の康京和(カン・ギョンファ)外相との会談でも、三・一独立運動の記念日に韓国各地で開か れる関連イベント などで反日感情があおられかねないとして、康氏に危惧の念を示していた。
 
  こちらも、もしかしたら父親の弱味を突かれたのじゃないかと疑いたくなります。早く、初期の頃の勢いを取り戻さない と、完全に後継者レースから脱落でしょう。
  と言うか、後継者はいないのが定説になってきているようです。

ホーム

平成30年

3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2018 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2019 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6 7
8
9
10
11
12
 
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

inserted by FC2 system