随時1

ホーム

2018 年 3 月 31日 (土)  第71回  依田啓示さん第二回公判報告
  我那覇さんの「おおきなわ」、今回の前半は依 田啓示さんの第二回公判の報告でした。

   敵の反日売国左翼・在日検察は、奴等の私的検問を確認行為と言い換えて主張するという卑劣な手法を使っているようです。
  流石、レッテル貼りの得意な奴等のやりそうなことです。

  今回は裁判官が味方のようなので大丈夫とは思いますが、これが反日売国左翼・在日裁判官が担当だったらどうなるか分 かりません。
  裁判さえ反日売国左翼・在日共に乗っ取られた日本の現状は余りにも恐ろしいものがあります。

  やはり、何としても、反日売国左翼・在日共を一掃する必要があります。日本人よ目をさまさんかい。
  

2018 年 3 月 31日 (土)  第70回  壮絶な無駄使い、ジャパンハウス
  反日売国左翼・在日外務省の素晴らしい仕事振 りに怒りが収まらない毎日です。最近は、安倍さんのお陰で少しは良くなったように言われているようですが、心の狭い身と してはどうにもそうはおもえないものがあります。

  その外務省が、本当に有益に使っているのかと常日頃疑いを持っているのが、あの500億円が投じられた「ジャパンハ ウス」です。
  どうせ無駄にする外務省じゃなく、民間で日本の為に戦ってくれている山本優美子さん達のような人達に提供すればどれ 程有効に使ってくれるかと、この部屋でも何度も書いてきました。

  そんなジャパンハウスの活動を維新の円山さんが質問してくれました。どうみても、有意義に使っているとは思えない答 弁が外務省からあったようです。

  DAPPIよ り
 
  丸山穂高「クールジャパンなど日本の魅力の発信も大事だがこれをやる組織は沢山ある。それなのにジャパンハウスが魅 力発信に重きでいいのか?慰安婦や領土問題の日本見解を正しく知ってもらうのが非常に大事だと思う!しっかりやってもら いたい」

 外務省は日本の立場をもっと本気で発信すべき
  丸山穂高「ジャパンハウスで領土問題や慰安婦問題のイベントを何回やった?」
 外務省「サンパウロでやった」
 丸「1回?」
 外「色んなテーマをやった」
 丸「領土問題や慰安婦が嘘まみれと伝えたのはサンパウロの1回?」
 外「現在まで1回。今後増やす」

 都合が悪い事を誤魔化そうとする外務省

 全体の動画はこちらです。ジャンパんハウスは、8分30秒頃から。上の動画の後も是非、見て下さい。
  
丸 山穂高「日本の立場をもっと海外に発信しろ!」素晴らしい国益質疑!河野大臣に質疑 日本維新の会 最新の面白い国会中継


  やはり、国を愛せ無い外務省に、国の名誉の為の仕事なんてする気 が無いのが良くわかります。

  ジャパンハウスが政府の管轄でないのなら、山本優美子さん達のような真剣に国の為に戦ってくれてい る人達に託すべきでしょう。

  それにしても、日本の省庁の劣化は酷すぎます。
2018 年 3 月 31日 (土)  第69回  日本代表も惚れた、大韓民国「イチゴ独立」成功記
  韓国が、日本の農家が苦労して開発したイチゴ を盗んで 韓国産として売り出して日本の農家に損害を与えていることも知らない平和ボケのカー娘が、平昌五輪でそれを食べて賞賛して、日本 のネットで非難されたものです。
  それを、3月3日、第 7回の「★ 韓国イチゴは『日本流出の品種』 斎藤健農水相が指摘」などで、取り上げました。

  そのカー娘が、とうとう韓国に利用されたようです。カー娘は、未だに知ってか知らずか反省もしていないようですが、 こうやっ て利用されたと知ったら流石に恥と思うのじゃないでしょうか。

  中央日報より     2018年03 月28日

  日 本代表も惚れた、大韓民国「イチゴ独立」成功記

  2月の平昌(ピョンチャン)冬季五輪期間にカーリング日本代表チーム選手が韓国産イチゴの味に感嘆したという報道が出てきた。すると日本の斎藤健農林水産 相が「韓国産イチゴは日本から流出した品種を基に交配されたもの」と鋭敏な反応を見せたりもした。

  農村経済研究院などによると、韓国のイチゴ市場で国産イチゴ品種が占める割合は2017年基準で93.4%だ。品種別では雪香(ソルヒャン)が 83.6%、梅香(メヒャン)が3.3%、竹香(チュクヒャン)が5%、サンタが1.5%などだ。外国品種は日本の章姫 が 4.8%、レッドパールが1.0%などだ。

  韓国産品種の割合は2002年の1.4%から15年間で66.7倍に増えた。2000年代半ばまで韓国のイチゴ畑の90%以上はレッドパールや章姫など日 本品種が占めた。

  韓国産イチゴ品種が全国に普及したのは1994年に忠清南道論山市(チュンチョンナムド・ノンサンシ)に開設された忠南農業技術院傘下の論山イチゴ試験場 があったために可能だった。イチゴ試験場の職員は研究員4人を含む6人だ。

  22日に試験場を訪れた。ここには品種改良用のイチゴを専門に育てるビニールハウス33棟(1万1838平方メートル)がある。

  研究員は世界のイチゴ170品種を収集し品種開発作業をしている。品種別に花粉を採取して交配する方法で1年間に特性がそれぞれ異なる1万5000個ほど の個体を作り出す。

  この個体は再び6カ月間育て、生育状態が良い100個ほどだけ残しすべて淘汰させる。キム・テイル試験場長は「花粉で交配するとイチゴの個体はすべて違っ た性質になる。これらの個体を育て優秀品種だけ選び出す作業」と話した。農家での試験栽培過程まで経ると新しい品種が出 てくるの に6〜7年がかかる。

  試験場ではこれまで▽梅香(2002年)▽晩香(マンヒャン、2003年)▽雪香・錦香(クムヒャン、2005年)▽キングズベリー(2016年)▽サ ニーベリー、ドゥリヒャン(2017)などを含め9種類の韓国産イチゴ品種を開発した。韓国産品種開発過程にはレッド パールなど 日本の品種が主に使用された。イチゴ試験場関係者は「韓国産代表品種である雪香はレッドパールと章姫を交配して開発したもの。こ のため日本の農林水産相が鋭敏な反応を見せたようだ」とした。

  韓国で日本のイチゴ品種が本格普及したのは日帝強占期からだと伝えられている。

  主に育苗業者などが買い農家に広めた。日本とのイチゴ品種問題は2002年に韓国が植物新品種保護国際同盟(UPOV)に加盟して大きくなった。UPOV 加盟国は品種保護権を設定し、これに伴い他国の品種を使うにはロイヤルティーを支払わなければならない。

  だが韓国産品種の代表である雪香が登場してロイヤルティー問題が解決された。雪香は糖度が10.4%と日本品種と似ているが、実が多く付き病虫害にも強 い。肥料に副作用もほとんどなく、「だれでも苗木を地面に差せば良く育つ」と言われるほどだ。全国のイチゴ栽培面積は 2017年 基準5907ヘクタールで、忠清南道が21.1%を占めている。

  今まで、散々お世話をして、後足で砂を懸けられた産業界と全く同じことをこのイチゴでもやられたのですから、日本人 のお人好 しは限りが無いようです。

  とは言いながら、今や、ネットのお陰で多くの人が韓国を嫌うようになってきたので、こんな利用をされることも無く なって来る と期待したいものです。
  と言うか、良い加減んい目を覚まさんかい。
2018 年 3 月 30日 (金)  第68回  科研費と沖縄
  沖縄で、ベトナムでの韓国軍の虐殺問題も日本 軍がやったことを真似しただけだと言 うようなとんでもない活動をしている立命館大の徐勝に科研費が支払われていることを、杉田水脈さんが国会で追求してくれ たことを、3月28日、第 1751回の「★ 文科省の大スキャンダル、科研費問題」などで、取り上げてきました。

  その杉田さんが八重山日報に、その件について書いてくれたようです。

  杉田さんがフェイスブックに書いてくれています。


  八重山日報の沖縄本島での販売も苦戦しているようですので、こうした杉田さんの記事などが販促になってもらいたいも のです。
  沖縄県人が目覚めて、反日売国左翼・在日共を追い出すくらいのことをやらないと、ボルトンさんに普天間のアメリカ軍を台湾に 移設されるなんてことになって、地代で潤っている地主さん達も真っ青になりそうです。それでも良いのですか。
2018 年 3 月 30日 (金)  第67回  売国奴山口二郎法政大学教授にも科研費
  杉田水脈さんの科研費追求は反日売国左翼・在 日共にとっては関西生コン以上に触れられたくない貴重な資金源だったのじゃないでしょうか。
  と言うか、どう考えても、税金を貰って反日売国左翼運動は許されないでしょう。

  杉田さんが、ツイッターで攻撃が多くなった気がすると書かれています。
 
  杉 田 水脈

‏ 杉田 水脈さんがDr. S. F.をリツイートしました

 科研費の問題をやり始めてから、すごく攻撃が多くなった気がします。「学問の自由への攻撃」とよく言われますが、いく ら学問の自由と言っても、法政大学の山口二郎教授に6億円は多すぎると思います。他の教授も調べてますが支給額に見合っ た成果物がほとんどありません。

  安倍をぶった切ってやるの山口に科研費

  take4よ り

   「安倍は人間じゃない。たたき斬ってやる」で有名な山口二郎法政大教授のグループに私達の血税から科研費として、2002年から約6億円が使われていま す。彼に集まった資金がどこに行っているのかは注目点の一つですが、山中教授がマラソンまでして資金集めに奔走している のとは対照的な高待遇に甚だ疑問

 pic.twitter.com/8PND3IaAXO
2018 年 3 月 30日 (金)  第66回  杉田水脈さん、外務省の怠慢 追求 河野談話の破棄か
  昨日に続いて杉田水脈さんの活躍です。今度は 急遽の国 会質問で、ニセ慰安婦問題についての外務省の相変わらずの怠慢を追求してくれています。

  それにしても、杉田さんが追求しているように外務省のサイトは、完全に国民を浦木っていますね。つまりは、何の反省 もしてい ないということです。
  外務省は変わったと言われていますが、冗談でしょう。やはり、解体すべきでしょう。

  それにしても、この外務省に、財務省、農水省、文科省、厚生省など日本の省庁にまともなところは無いようです。
  やはり、日本の歴史を勉強させて、国の為に仕事をするという気概を育てることから始めなければならないでしょう。
  

  青山さん率いる「焼鳥の会」に集まる人材が増えれば日本も変わるのじゃないでしょうか。とは言え、これは夢の夢で しょう。

  西村幸祐さんがフェイスブックでこの杉田さんの質問を河野談話の破棄と評価してくれています。

  西 村 幸祐  3月29日

 2年前のジュネーブでの杉山外務審議官の発言が、政府の慰安婦に関する見解だと、政府と外務省が公式に衆議員外交委員 会で認めた。つまり、河野談話は破棄された。
しかも、外務大臣席には河野太郎さんが座っていた。辛かったはずだが、却ってその光景は時代が動いたことを象徴する。河 野談話から25年、失われた20年も終りつつある。後は9条改正とデフレ脱却だ。
だからこそ、それを阻もうとする反日勢力が、無能なメディアと結託し、メディア・ファシズムで国家と安倍政権の弱体化を 行なっている。

2018 年 3 月 29日 (木)  第65回  財務官僚の自作 日本経済を道連れにするな
  反日売国左翼・在日野党共は、疑惑が深まった と騒いでいます。奴等に取っては真実など関係ないのが良く分かります。何が何でも特亜3国の指令である安倍下ろしをしな ければならないようです。もしかしたら処罰されるのかも。お気の毒ですが首でも洗って待っていてください。

  さて、政治の関与がなかったことが証明されれば、いよいよ財務省解体でしょう。

  何時もの産経の田村さんが、そんな財務省に日本経済を道連れにするなときつく叱ってくれています。

  この件で、財務省と反日売国左翼・在日共を退治出来れば、無駄な1年間も価値が出て来ますね。そうなることを期待し ましょう。

  産経ニュースより     2018.3.27

 【佐 川氏証人喚問】財務官僚の自作 日本経済を道連れにするな 編集委員 田村秀男

 佐川宣寿前国税庁長官は27日の国会証人喚問で、森友学園決裁文書の改竄について安倍晋三首相、首相夫人の昭恵氏らの 関与を否定したが、野党は納得せず、昭恵氏らの証人喚問を求め国政そっちのけだ。安倍政権の求心力低下に執着するのだ が、ちょっと待て。アベノミクスによって再生しつつある日本経済を財務官僚自作の文書改竄問題の道連れにしてはならな い。

 佐川氏の証言にただちに反応したのは株式市場である。官邸からの改竄指示なしが伝わると、海外の投資家が日本株買いに 動いた。市場はアベノミクスの成否が首相の影響力次第だとみているわけである。

 平成26年度の消費税増税とともに失速した景気は円安・株高と輸出増によって持ち直しているが、デフレ圧力は解消して いない。家計消費水準は増税前の水準より低いし、持続的な経済成長をもたらすとされる物価上昇率2%の目標達成のメドは 立たないままだ。

 首相はそこで、先の日銀正副総裁人事では金融緩和の強化と、金融と財政支出の連動を提唱している若田部昌澄早大教授を 副総裁に就任させた。首相は来年秋の消費税率10%への引き上げに備え、大型の財政出動を指示する意向で、金融緩和との 組み合わせで一挙に「脱デフレ」を実現する決意だ。

 首相に立ちはだかってきたのが増税・緊縮財政主義の財務省である。与党議員の多くが財務省寄りで、首相を包囲してき た。今秋の自民党総裁選で連続3選をめざす首相のライバルとされる石破茂元幹事長や岸田文雄政調会長らはいずれも緊縮財 政に傾斜している。半面で、アベノミクスに代わる脱デフレ、日本経済再生策を首相のライバルたちは示していない。

 佐川氏は首相の文書改竄関与なしを繰り返し証言しても、改竄の理由や経緯の開示を拒んだ。森友問題関与を執拗に報じて きたメディアによって悪化した首相のイメージ回復が遅れると、アベノミクスの信頼度に響き、脱デフレが遠のく。首相の支 持率に敏感な市場は円高、株安に振れ、回復する日本経済に逆流が渦巻きかねない。

 財務官僚の緊縮財政路線と改竄構造をただそうとする首相に、その財務省自作の文書改竄関与疑惑ありと、野党やメディア が今後も騒ぎ立てるのは何とも無責任だ。経済再生をもみくちゃにされて、将来を奪われるのは若者ら国民だ。

  ここまで馬鹿な反日売国左翼・在日野党共のキチガイ振りを見せ付けられてもまだ目が覚めない人は、やはりもう救い様 がないようです。何とも、お気の毒な人達です。
2018 年 3 月 28日 (水)  第64回  習・金会談は本当だった
  とうとう動画が発表されましたね。流石に、こ れは本当のようです。さて、野党は、これでもまだ改竄問題ですか。
  どうぞ、日本がなくなっても日本叩きをやっていてください。もう、国民はついて行けません。

  日本の正念場です。安倍さんで良かった。

  よ り

  【金正恩と習近平が会談】北朝鮮・金正恩委員長が中国を非公式訪問し、習近平国家主席と26日に初めての 首脳会談を行った。金委員長は「朝鮮半島の非核化の実現に力を尽くすのは、我々の一貫した立場だ」と、非核化に向けた意 思を示した。

 世界は物凄い速さで動いているというのに日本の国会は… 。

2018 年 3 月 28日 (水)  第63回  臆測で「お白州」に引き出すのか
  北の金ちゃんの中国訪問という日本にとって最 も喫緊の問題には一切触れずに、証人喚問に必死の政治には呆れるしかないですが、所詮それが素晴らしい日本人が選んだ政 治家がやっていることですから、これも残念ながら選んだ国民の責任が大きいでしょう。

  唯一まともなマスメディアである産経の中でも、最も信頼出来る阿比留さんが、このばかばかしい証人喚問について野党 を痛烈に非難してくれています。

  産経ニュースより     2018.3.27

 【阿 比留瑠比の極言御免】臆 測で「お白州」に引き出すのか

 野党は、27日の佐川宣寿(のぶひさ)前国税庁長官の証人喚問を「第一歩」(立憲民主党の辻元清美国対委員長)と位置 づけ、そ の先に安倍晋三首相の昭恵夫人らの証人喚問実現を見据えている。だが、推測や臆測レベルで政治家の家族を標的とし、「お白州」に 引き出すようなやり方は民主主義国家にふさわしいだろうか。

 「財務省の職員が1人、命を亡くし、空前の文書偽造問題にまで発展をしたこの問題のキーマンが安倍昭恵さんであること は、誰が どう見ても間違いない」

 立憲民主党の枝野幸男代表は21日、東京・新宿駅前での演説で強調した。無所属の会の江田憲司衆院議員も13日付の自 身のツ イッターにこう書き込んでいる。

 「昭恵さん、貴方も人間でしょ。貴方が(森友学園の)名誉校長になり校地予定地を視察し、講演で『何かお役に立てれ ば』と言 い、感涙しなければ、人ひとり死ななくて済んだんですよ!良心の呵責(かしゃく)というものがないんですか?」

 2人ともまるで昭恵夫人のせいで職員が自死したような言いぐさだが、そんな因果関係は何ら証明されていない。もはや、 人権侵害 の域に達していないか。

 確かに削除された財務省の決裁文書には、昭恵夫人を小学校建設予定地に連れて行った際に夫人から「『いい土地ですか ら、前に進 めてください』とのお言葉をいただいた」との森友学園側の言葉が記載されていた。

 ただ、この点について安倍首相は昭恵夫人に確認したうえで、14日の参院予算委員会で「そのようなことは申し上げてい ないとい うことだった」と否定している。これに対し、共産党の志位和夫委員長は同日付のツイッターでこう反論したが、論旨が矛盾してい る。

 「昭恵氏の発言は政府の決裁文書に引用された重い発言だ。このような間接話法を誰が信用するか。やましくないなら昭恵 氏の招致 に応じ、国会の場で直接話法で語るべきだ」

 志位氏は、安倍首相の答弁は昭恵夫人から聞いた「間接話法」、つまり伝聞だから信用できないと主張している。とはい え、文書に 記された言葉もまた、森友学園側が近畿財務局に対してそう言ったという伝聞を記述したにすぎない。

 第一、森友学園の籠池泰典前理事長自身が昨年3月23日の参院予算委の証人喚問で、その時に昭恵夫人が語った言葉は 「いい田ん ぼができそうですね」だったと証言している。籠池前理事長は今になって学校設置予定地だと説明したところ「前に進めてください」 とも言っていたと修正したが、なぜ予算委でそう述べなかったのか。

 籠池前理事長は同じ予算委で「安倍首相には直接一切お願いしたことはない」と明らかにしたうえで、昭恵夫人に要請した 内容につ いて、こう語っている。

 「このような副読本はどうかとお見せしたこともあるし、こういうカリキュラムですけどと話したこともある。教育的なこ とをお願 いした」

 それがなぜ、昭恵夫人が森友学園への国有地売却に関係したことになるのか。

 昭恵夫人のフェイスブックに「野党のバカげた質問」などの投稿があった際に、昭恵夫人が「いいね!」ボタンを押した件 に関する 反応も異様だった。

 立憲民主党の辻元氏は14日、国会内で記者団にこう怒りをあらわにした。

 「もう感覚が理解できない。なぜ『いいね!』を押したかも証人喚問に来ていただいて、お聞きしたい」

 「いいね!」を押すのは必ずしも内容への賛同を意味しない。全てのコメントに機械的に反応する場合もあろう。そもそ も、何に 「いいね!」を押すかまで監視し、証人喚問にかけるというのは、全体主義国家のようで気持ちが悪い。

 これが、枝野氏のいう「まっとうな政治」なのだろうか。(論説委員兼政治部編集委員)

  最も、まっとうでない枝野が、「まっとうな政治」なんて」、良く言えるものです。流石、日本を破壊する為に政治家を やっている恥知らずだけのことはあります。
  きっと、特亜3国の覚えが目出度いのでしょう。尤も、腹の中では軽蔑されているのは間違い無いでしょう。一体、何が 目的で生きているのでしょうか。気の毒な人です。
  やはり、「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」なのでしょうか。
2018 年 3 月 28日 (水)  第62回  北京訪問の要人は金正恩氏
  真実は不明ですが、産経は金ちゃんが訪問した と報道していますが、確信は持てないのでしょうね。
  誰が訪問したかより、これからどう動くかが問題です。しかし、日本は特亜3国の指令でそんな大事な問題は関係ないよ うです。
  幾ら、日本人が洗脳されたとは言え、ここまで反日売国左翼・在日共のやりたい放題を許しているのには呆れるしかない ですね。このまま消滅を待つつもりでしょうか。
  
  産経ニュースより      2018.3.27

  北 京訪問の要人は金正恩氏    

  北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が26日から北京を訪問し、27日までに複数の中国共産党の指導者と会談したことが わかった。中国共産党当局者が明らかにした。

 同当局者によれば、中朝双方は今年初めから金正恩氏の訪中時期などについて交渉していた。中国側は、北朝鮮が核放棄に 向けて取り組む姿勢を示すことを金氏訪中の条件にしていたという。今回、訪中が実現したことは、北朝鮮から前向きな回答 を得た可能性がある。

 朝鮮半島情勢をめぐり、4月に南北首脳会談、5月までに米朝首脳会談が行われる予定で、金氏は今回の訪中で、最大の保 護国である中国の指導者と事前協議を行うものとみられる。

 北朝鮮の最高指導者の訪中は、2011年5月の金正日総書記以来、7年ぶり。金正恩氏の訪中は最高指導者として初め て。

  その特亜3国の盟主とも言える習王朝は何がしたいのでしょうか。と言うか、完全に世界の盟主を狙っているのじゃない でしょうか。

  何時もの、宮崎・福島コンビ現状を語ってくれています。アジアはもう植民地状況のようです。


  こんな状況でも、まだ中国から撤退しない世界、特に日本企業は、それが日本を追い詰めることになることに未だに気が つかないのでしょうか。それとも、もう撤退するには遅いのでしょうか。

  とは言いながら、やはり、どんなに損するとしても、撤退しなければもっと大きな損害を被ることになることは間違い無 いでしょう。それでも決断出来ない程に劣化してしまった経営者達は目を覚まさんかい。
 2018 年 3 月 27日 (火)  第61回  証人喚問
  佐川氏の証人喚問。これ以上何を聞くのでしょ う。反日売国左翼・在日売国野党は自分の思惑通りの答弁意外は受け付けないようです。
  となると、何時までやるのでしょう。又、国税が無駄遣いされるだけです。

  中国へ訪問したと思われる北の金ちゃんの問題は放置ですか。

  DAPPI よ り

    丸川珠代「総理から指示は?」
 佐川宣寿「ない」
 丸「総理夫人は?」
 佐「ない」
 丸「官邸の官房長官や総理秘書は?」
 佐「ない」
 丸「官邸からの指示は?」
 佐「ない」
 丸「麻生大臣は?」
 佐「ない」
 丸「麻生大臣の秘書は?」
 佐「ない」

 政府や昭恵夫人が関係ないことが証明されました

 2018 年 3 月 27日 (火)  第60回  金正恩氏が訪中か
  衝撃的なニュースがありました。何と、金ちゃ んが中国を訪問したのじゃないかと言うのです。本当でしょうか。
  本当であるなら、その意味は何でしょう。トランプさんに追い詰められて中国に縋りつきに行ったのでしょうか
  いずれにしても、何か起こるのかも知れません。まさか、核の放棄なんてことは無いでしょうが、特亜3国が組んでアメ リカに向かってくるなんてことになれば、崩壊も見えてくるのでしょうが、流石にそこまでの度胸はないでしょうね。

  産経ニュースより     2018.3.27

 【激動・朝鮮半島】金 正恩氏が訪中か 北京など元首級警戒

 【北京=藤本欣也】北朝鮮の金正恩政権の要人が26日、中国・北京入りした。市内は国家元首級の厳戒態勢が敷かれてお り、最高指導者である金正恩朝鮮労働党委員長の訪中の可能性がある。国連安全保障理事会による対北制裁に中国が参加して 以降、悪化していた中朝関係が改善に向けて動き出した。

 中朝関係者の話を総合すると、北朝鮮の要人が利用する特別列車が同日、北京駅に到着した。前日夜、鴨緑江の中朝友誼橋 を渡り、中国遼寧省の丹東を経由して北京入りしたもようだ。

 北京市内の北朝鮮大使館や、外国の要人が宿泊する釣魚台迎賓館、会談などが行われる人民大会堂周辺では厳戒態勢が敷か れた。

 朝鮮半島情勢をめぐっては、4月に南北首脳会談、5月末までに米朝首脳会談が行われる予定で、緊張緩和に向けた動きが 加速している。中国はその中で“蚊帳の外”に置かれており、習近平政権が掲げる「大国外交」の看板にも傷が付きかねない 状況だった。

 北朝鮮は要人の訪中で、一連の首脳会談について中国側に説明するとみられる。冷え込んだ対中関係を改善し、見返りに経 済制裁の緩和を狙っている可能性もある。中朝関係の改善は国際社会による対北制裁にも影響を与えかねない。

 要人について、金正恩氏のほか、妹の金与正氏、国家元首の役割を務める金永南最高人民会議常任委員長の可能性も指摘さ れている。ただ金永南氏は過去、航空機で訪中している。金正恩氏であれば最高指導者として初の外遊となる。

 北朝鮮の最高指導者が訪中したのは、2011年5月に金正日総書記が列車で北京などを訪れたのが最後。金正日氏は航空 機の利用を嫌い、列車で外国訪問をするのが慣例だった。

  さて、どう動くのでしょうか。楽しみです。
2018 年 3 月 27日 (火)  第59回  「人間の屑杉尾が又やっている」のまとめ
  我が香川の恥玉木以上にクズの長野の杉尾です が、19日、第 39回の「人 間の屑杉尾が又やっている」で、取り上げたクズ振りを分り易く纏めてくれている動画がありました。

  良い時代になりましたね。反日売国左翼・在日マスメディアがどんなに報道しない自由を行使しようとも、ネットでの拡 散は止まることは無いでしょう。

  それにしても、本当に見たくない顔です。本当は、ここに上げるのも嫌なのですが、広める為には仕方ないのかも。

2018 年 3 月 27日 (火)  第58回  財務省「官邸も麻生氏も指示、関知せず」
  反日売国左翼・在日議員やマスメディアにとっ ては信実など関係ないようです。目的は、兎に角、特亜3国の指令による安倍下ろしということは明らかでしょう。

  それにしても、平和ボケ日本は、これ程までに反日売国左翼・在日共の跋扈を許して来たことを、今更ながらですが、深 く反省し、その一掃を覚悟すべきでしょう。

  麻生さんの「やっていたのか」や太田理財局長の「マスコミに忖度して書き換えた」が、この問題の全てでしょう。

  ここまで来たら、安倍さんも、財務省解体を決意したのじゃないでしょうか。安倍さんの危機のように見えますが、もし かしたら、これで反日売国左翼・在日共の一掃と財務省の解体と言う一挙両得の結果を得られるのじゃないでしょうか。
  もう、その覚悟をしても良いでしょう。匍匐前進はもう止めましょう。今こそ反撃の時です。

  産経ニュースより     2018.3.26

 【森 友文書】財務省「官邸も麻生氏も指示、関知せず」 参院予算委 首相、組織の立て直しの決意表明

 参院予算委員会は26日午前、学校法人「森友学園」への国有地売却に関する決裁文書改竄(かいざん)問題をめぐり集中 審議を実施した。財務省の矢野康治官房長は、改竄への首相官邸や麻生太郎副総理兼財務相の関与について「全く指示してい ないし関知もしていなかったのは紛れもない事実だ」と明言した。

 矢野氏は、決裁文書が改竄された事実を確認し、麻生氏に伝えたのは3月11日だとし、「ご報告したとき『やっていたの か…』というのが財務相の反応だった。それまで存じておられなかった。事務方でやったことだ」と説明した。自民党の山本 一太氏への答弁。

 同党の武見敬三氏や山本氏は、改竄の指示系統など

  財務省が進めている調査の中間報告を求めたが、矢野氏は「後から明らかになった事実と(中間報告が)食い違うこともあり 得る」などと応じなかった。

 また、当時理財局長だった佐川宣寿前国税庁長官が改竄を指示したかどうかに、財務省の太田充理財局長は「重要なポイン トだが、そこまで(省内調査が)行き着いていない」と述べるにとどめた。

 安倍晋三首相は「全容を解明し、組織を根本から立て直していく。私も首相としてその責任を果たしていく決意だ」と改め て表明した。

 26日の集中審議は「安全保障・内外の諸情勢」をテーマに7時間行う。民進党など野党は27日の佐川氏の証人喚問を前 に、首相や麻生氏への追及を強めるとともに、森友学園が計画した小学校の名誉校長に一時就任していた安倍昭恵首相夫人の 証人喚問を求める。

  武見さんの質問で、25日 、の第 55回の「関 西生コン、『二度』の強制捜査!マスコ ミが辻元・福島・福山議員に忖度?」で取り上げた松川るいさんが引 き出した太田理財局長の答弁を、もっと具体的にマスコミへの対策だと発言しました。
  この発言について、反日売国左翼・在日マスメディアは報道しない自由を行使するのでしょうか。
 
  太田理財局長は、14分頃から。マスコミへの対応の為に書き換えたとの発言は、18分過ぎから。


2018 年 3 月 26日 (月)  第57回  こんなのばかりが政治家や官僚ですか
  日本の為に仕事をする気のないような野党や官 を毎日見せ付けられていると、僚政・官・財の劣化にがっかりさせられます。

  ここでも、又、詭弁を弄する野党議員と元官僚が好きなことを言っています。自分で虚しくないのでしょうか。
  やはり、日本は教育改革による人間作りからやり直すしかなさそうです。と言うことはやはり70年ですか。国が存続し ているでしょうか。

    ブルーより

  友利新「母親として違法な天下りをし、出会いバーに貧困調査と 称して通ってた人に自分の子供に会わせたくない。公立学校の場合チェックして貰わないと安心して子供を預け られない」
(前川の親友)寺脇研「片方は法律違反だがもう片方は法律違反じゃないよね?前川だけ調査するのはおかし い」   友利新「野党は対案を出すべき」
小西洋之「民主主義に対案はない。目的は民主主義の敵である安倍政権を1秒でも早く倒す事」
吉木誉絵「それが目的化してる以上健全な国会にならない」

小「本気で政権を取ろうと考えてる野党議員は殆どいない」
吉「それこそ民主主義が機能出来ない理由」
2018 年 3 月 25日 (日)  第56回  関西生コン、相撲協会を揺るがす大スキャンダルに発展か?
  どこまで本当か全く分かりませんし確認も出来 ていませんが、面白そうなので上げておきます。

  もしこれが本当で、辻元へ繋がれば良いのですが、どうでしょう。



  何とかして、辻元・福島等日本の敵を潰す方法はないものでしょうか。
2018 年 3 月 25日 (日)  第55回  関西生コン、「二度」の強制捜査!マスコ ミが辻元・福島・福山議員に忖度?
  関西生コンは、相変わらずマスコミが報道しな い自由を行使しています。辻元・福島などは、どうしてこれ程までにマスコミに守られるのでしょうか。
  つまりは、指示が特亜3国から出ているということなのでしょう。それ程に、日本は特亜3国に押さえられていうことで しょう。
  
  やはり、特亜3国を崩壊させるしか日本の再生は無いということです。臭い匂いは元から立たなければならない。
  それができないのなら、せめて未来永劫の国交断絶をすべき。

  ところで、最近気になるのが、この動画でも杉田水脈さんが辻元などを会えば良い人なんですという発言です。
  確かに100%の悪も善もないでしょうし、罪を憎んで人を憎まずという素晴らしい言葉もあります。
  しかし、そんなことで日本に莫大な損失を与えて来た奴等の罪を見逃すべきじゃないでしょう。それは、まさに詐欺師の 手口にまんまと乗せられているということです。
  奴等にしたら、やっぱり日本人は甘ちゃんだと腹の中で舌を出して嘲笑っていることでしょう。そんな甘いことで奴等の 一掃が出来るのですか。出来無ければ日本が消滅する危機感を持って真剣に罪を追求してほしいものです。


  森友も、これが全てでしょう。

   DAPPI よ り

  松川るい「削除部分が明らかになり総理や政治家の関与がなかったことは明確になった。マスコミや野党は籠池氏の昭恵 夫人発言だけを取り上げ『これが忖度の証拠』とストーリーを作ってるがどう思う?」
理財局長「我々の説明が不十分だったからこうなった」

  マスコミは絶対にここを放送しない

2018 年 3 月 24日 (土)  第54回  遂にボルトンが来た
  アメリカのボルトンさんの胸のすくような素晴 らしい発言を、2017年1月 26日、第 572回の「在 沖縄米軍の台湾移転を」や 、2017年1月27日、第 6326回の「米 軍は台湾に駐留するべきだ」で取り上げました。
  そのほんの数日前の、2017年 1月 19日、第 565回の「普 天間を台湾へ」で、私が妄想したことと同じ考えの人がいてくれることに嬉しくなったものでした。

  それだけに、トランプ政権に入ってくれることを今か今かと待ちわびていましたが、ここに、来てやっと実現しそうで す。

  産経ニュースより     2018.3.23

 【トランプ政権】「タ カ派」ボルトン氏 北からは「人間のクズ」呼ばわり

 【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米大統領が22日、国家安全保障問題担当の大統領補佐官に「外交タカ派」と評される ボルトン元国連大使の起用を決めたことで、最大の注目の的となっているのが、重要懸案である北朝鮮の核・弾道ミサイル開 発と対イラン政策への影響だ。

 ボルトン氏は補佐官への起用が発表された直後、FOXニュースの報道番組で「これまでの私の個人的発言は、4月9日 (の補佐官就任)をもって後ろに置いておく。私が今後、大統領に何をアドバイスするかを見てほしい」と訴えた。

 ボルトン氏がこう強調したのは、自身による過去の強硬な発言に対する世論の懸念を一応は和らげておくのが目的とみられ る。

 ボルトン氏は今年2月、米紙ウォールストリート・ジャーナルへの寄稿で、北朝鮮が米本土を攻撃できる能力を確保する前 に先制攻撃すべきだと提唱した。

 また、対イラン政策ではイラン核合意が成立する前は同国の核施設に対する空爆を繰り返し主張。核合意の成立後は、合意 内容が最終的にイランの核兵器保有の容認につながるとして破棄を唱えてきた。

 こうした主張は、息子ブッシュ政権下の2001〜05年に国務次官(軍備管理・国際安全保障担当)として北朝鮮の核開 発をめぐる6カ国協議やイラン核問題を担当した当時から一貫している。北朝鮮からは「人間のクズ」などと非難されたが、 03年には北朝鮮の核兵器関連物資の密輸阻止を狙った「大量破壊兵器拡散防止構想(PSI)」を始動させた実績もある。

 また、05年8月〜06年12月に国連大使を務めた際は、日本と連携して対北制裁路線を推進したほか、中国・マカオの バンコ・デルタ・アジアにあった北朝鮮の不正資金を凍結するなどの成果も上げている。

 ボルトン氏の過去の経験は、初仕事となる米朝首脳会談の準備作業でプラスに作用することが期待される一方、北朝鮮に対 しては、米政権が力ずくでも核放棄を迫っていくという明確な意思を伝えることになる。

 トランプ政権は一方で、イラン核合意の欠陥修復に関し5月12日までに欧州関係国と合意できなければ合意破棄の是非を 判断すると表明。多数の政府・軍高官が核合意維持を主張する中、対イラン強硬派のポンペオ中央情報局(CIA)長官が国 務長官に指名されたのに続き、ボルトン氏が政権入りすることで、トランプ氏の持論でもある「合意破棄」の方向に一気に傾 く事態も予想される。

  ボルトンさんが無事に大統領補佐官に就任して、普天間基地を台湾に移設を実現させてくれれば最高ですが、こればっか りはそうは簡単に行かないでしょうね。
  とは言いながら、トランプさんの決断次第で夢ではなくなりそうです。何だか面白くなりそうです。
2018 年 3 月 24日 (土)  第53回  立命館、韓国人教授に絶縁を勧告か!
  中国のスパイ組織であることが明らかと思われ る孔子学院にアメリカがやっと捜査を始めた事を、2018年3月4日、第 6727回の「FBI、 孔子学院をスパイ容疑で捜査」で、取り上げました。

  ところが、日本の大学は相変わらず平和ボケというより反日売国左翼・在日で中国の下僕なのでしょう当然のごとく無視 しています。

  そんな日本の大学の情けなさを産経抄が取り上げてくれています。

  産経ニュースより      2018.3.24

 【産 経抄】

 23日付小紙は、米共和党議員3人が、中国政府が中国語普及の拠点として世界各地に展開する「孔子学院」の監視強化法 案を、上下両院に提出したと報じている。中国共産党と政府の価値観を宣伝し、対外世論工作を行う党・政府の公的出先機関 というのが実態だからである。

 ▼米連邦捜査局(FBI)も今年2月、孔子学院が中国のスパイ活動に利用され、捜査対象となっていることを明らかにし た。米大学教授協会も2014年、孔子学院が「学問の自由」を脅かしていると指摘し、各大学に対して関係断絶を勧告して いる。

 ▼16年5月、安倍晋三首相と会談したドイツのメルケル首相は、自身の地元にできた孔子学院についてこう不満をあらわ にした。「孔子について学ぶ施設かと思っていたら、全然違った」。共産党色のない孔子は、目くらましなのである。

 ▼孔子学院は日本では平成17年10月、立命館大に設置されたのが最初で、現在は学院が14カ所、教室が8カ所開設さ れている。実は小紙は早くから警鐘を鳴らし、18年7月25日付記事「『友好』の舞台裏 中国の対日宣伝工作」でも取り 上げている。

 ▼ただ、大学側の反応は鈍かった。当時の立命館大担当者にもインタビューしているが、次のような反応で警戒心は薄いよ うだった。「自国語の教育施設を一気に数年で世界につくろうというのは中国の明確な国家戦略だと思う。それを分かったう えで『日本で一番初めに』とアプローチした」。

 ▼だいぶ以前の話だが、南京事件を研究する私立大教授から「『中国人留学生はドル箱だから、中国の問題点には触れない でほしい』と大学に要請されている」と聞いた。日本では、学問の自由、学の独立よりも中国への配慮が優先されるのか。

  中曽根一族の仕業と私が勝手に想像している留学生問題と同じで、所詮は金儲けしか頭に無い情けない大学の考えが見事 に現れていますね。
  自分の大学さえ生き残れれば、日本の国がどうなろうと関係ないのでしょう。一番劣化している大学だけに素晴らしい考 えです。

  ところが、ここでも指摘されている立命館での面白い記事がありました。

  杉田水脈さんの国家いでの質問で鋭く突っ込んでくれた、10日、第 1360回の「杉 田水脈反日売国左翼・在日を滅多切り」と、15日、第 1738回の「立 命館大の徐勝に助成金は問題」で、取り上げた反日売国左翼・在日教授への科研費問題に関することです。

  何と、この評判の悪い立命館がその教授に絶縁すると勧告したそうです。本当でしょうか。その教授が韓国の新聞に書い たそうです。
  
  U-1速報より     2018年03月24日

  抗 議を喰らった立命館が『韓国人教授に絶縁を勧告する』凄まじい情勢に。韓国側は日本人を必死に糾弾

  1:蚯蚓φ ★:2018/03/23(金) 21:58:00.83 ID:CAP_USER

  …略

 先月の拙稿「ベトナム民間人虐殺と日帝の影」を日本右翼は私が「ベトナム民間人虐殺は日本のせい」と主張したと歪曲し ながら、すぐに翻訳してメディアにばら撒いた。我が国でもあまり読まれないコラムをすぐに翻訳・散布する日本右翼の勤勉 さに感心する。

これを受けて2月26日、維新の会出身の自民党、杉田水脈議員が衆議院の予算委員会で「この様な反日的な学者に文部科学 省の科学研究費数億ウォンが支給されている」と追及した。そのニュースがインターネットで広がり、右翼らが電車のような 真っ黒な街宣車を駆って私が在職した立命館大学にきて大声で「ソ・スンを出せ!」と大騒ぎした。

その上、大学に昼夜を分かたず脅迫電話をかけるなど業務妨害を繰り返した。これに対し大学側は私に大学とすべての関係を 切るよう言ってきた。私はすでに7年前に退職し、今年1月に最後の講義を終えたというのにだ。真に嘆かわしいことだ。以 前の立命館大学なら「大学の自治、学問とメディアの自由」を掲げて右翼の不当な恐喝を断固として拒否したはずなのに、右 翼の勢いに押されて尻尾を下げるとは…。

まず私が学術支援金を受けたのは、ほぼ20年前のことであり、研究主題はベトナム民間人虐殺ではなく「韓国の民主発展に 関する法的・政治的研究」であり、それも共同研究した教授10人余りを代表して受けとったものだった。右翼の政治家が研 究主題を云々すること自体、学問の自由に対する重大な侵害だ。

その上、先月のコラムは日本の責任を問うことより、私たちの中にある日帝残滓を問題にしたのだった。
>>2-5あたりに続く

徐勝(ソ・スン)平和運動家
http://img.khan.co.kr/news/2018/03/21/l_2018032201002579500212631.jpg

ソース:京郷新聞(韓国語) [東西南北人の平和検索]「信頼と共生」韓半島平和の道
http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201803212104025&code=990100

関連スレ:【韓国】 ベトナム民間人虐殺と日帝の影〜蛮行を犯した韓国軍は日本軍の分身だった★2[02/21]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus /1519360170/…以下略

  面白そうですね。流石の立命館も放置しておけないと判断したのでしょうか。これに懲りて、まともな大学になることを 期待したいものです。

  そうなると、お隣の我が母校同志社さんも、2014 年1月15日、第 5232回の「★ 靖国問題の火つけ人」などで取り上げた加藤千洋を何時までも飼っているようでは、立命 に生徒を取られることになるのじゃないでしょうか。

  それにしても、文科省・大学と日本の教育界の劣化は酷すぎます。国の根幹がこれでは再生なんて夢の又夢です。
2018 年 3 月 23日 (金)  第52回  米国、知財侵害で中国製品に25%関税
  トランプさん勝負が早い。知的財産権に早くも 制裁を決定したようです。いよいよ本気のようですね。
  日本の鉄鋼とアルミの関税は解除になってないようなのが気になりますが、そんなことより中国に本気になってくれる方 が有難い。

   SankeiBizより    2018.3.23

  米 国、知財侵害で中国製品に25%関税 中国は報復措置を示唆「貿易戦争を恐れない」

 【ワシントン=塩原永久】トランプ米大統領は22日、中国の不公正な貿易慣行によって米国の知的財産が侵害されたとし て、中国の対米輸出品に25%の追加関税を課す制裁措置を決定した。最大で年500億〜600億ドル(約5兆3千億〜6 兆3千億円)の中国製品が関税の対象となる見込み。中国による対米投資規制を強化し、中国を世界貿易機関(WTO)に提 訴する方針も決めた。

 駐米中国大使館は「(米国との)貿易戦争を恐れない」との声明を発表。中国は報復措置も辞さない構えで、米中の2大経 済大国の対立激化は必至だ。

 トランプ氏はホワイトハウスで指示文書に署名し、「膨大な額に相当する知的財産が(中国に)盗まれている」と述べた。

 制裁措置は不公正な取引慣行に対する制裁を認めた米通商法301条に基づくもの。中国に進出した米企業が中国側に技術 移転を強要されているなどとして、昨年夏から通商代表部(USTR)が調査していた。

 大統領指示を受け、USTRが制裁対象の製品リストを15日以内に公表する。政権高官によると、ハイテク製品を中心に 1300点に及ぶ。投資規制は財務省が60日以内に具体案を作成。WTOへの提訴は、中国が自国企業をライセンスの扱い で優遇しているためだとしている。

 同高官は中国が先端分野で国家指導のもと優位に立つ戦略を進めているとし、「中国による経済侵略から米国を守る」と述 べた。

  どうやらト ランプ米大統領がマクマスター大統領補佐官(国家安全保障問題担当)の解任をツイッターで発表したようで す。後任にあの台湾に米軍基地と発言していた待望のボルトンさんのようです。いよいよ面白くなりそうです。
  トランプさんはやはり本気のようです。
2018 年 3 月 23日 (金)  第51回  米が中国の知的財産権侵害を断定 制裁決定へ
  アメリカが中国に対してどんどん本気になって きているようです。今度は知的財産権の侵害を制裁するそうです。
  次から次へと制裁の発表が続いていますが、本当にやってくれるのでしょうか。と言うか、これらに腰砕けになるようで はアメリカも終わりでしょう。

  ここは、トランプさんの覚悟に期待しましょう。これを本当にやってくれれば中国の崩壊もいよいよ近くなりそうです。 何とも楽しみです。

        2018.3.22

  米 が中国の知的財産権侵害を断定 制裁決定へ、100品目超に関税か

 トランプ米大統領は21日、中国が米国の知的財産権を侵害していると断定し、22日に制裁措置を決定する方針を固め た。米 主要メディアが一斉に報じた。中国からの輸入品に関税を課すことが柱。関税の対象は100品目を超え、年間300億〜600 億ドル(約3兆2千億〜6兆4千億円)相当になる可能性がある。

 中国を主な標的に23日に発動する鉄鋼とアルミニウムの輸入制限に続く強硬策となる。中国の反発は必至で、超大国同士 の貿易戦争の恐れが強まりそうだ。上向いている世界経済の先行きにも暗雲が漂ってきた。(共同)

  暗雲が漂ってきたって何でしょう。やはり共同はおかしいですね。暗雲じゃなく青空が見えて来るのじゃないかでしょ う。
  世界から、中国が消滅すれば素晴らしい未来が見えてくるのは間違い無いでしょう。
2018 年 3 月 23日 (金)  第50回  うらやましい韓国
  韓国が予定通り李明博元大統領を逮捕したよう です。何とこれで元と前の二人の大統領が獄中ということになるのでしょうか。
  こんなのを見ていると、うらやましいと思うのは私だけでしょうか。と言うのも、日本にはあの二人よりもっと国に損害 を与えている総理経験者が沢山います、
  アレ(菅)なんか原発を止めて原油などの購入であの二人が到底及ばない損害を与えていながら、まだ議員です。こんな のや世界中をうろ付いているルーピーとか他にも沢山います。
  こんな奴等を逮捕して極刑に出来ない日本と、自由に逮捕できる韓国とどちらが良いのだろうかと疑いたくなります。
  やはり、行き過ぎた民主主義は考え直す必要があるのじゃないでしょうか。

  産経ニュースより     2018.3.23

  李 明博元大統領を逮捕 韓国検察、朴槿恵被告に続き4人目

【ソウル=桜井紀雄】韓国検察は23日未明までに、巨額の収賄などの疑いで、元大統領の李明博(イ・ミョンバク)容疑者 (76)を逮捕した。ソウル中央地裁が22日、検察が請求した逮捕状の発付を認めた。韓国大統領経験者の逮捕は4人目。 収賄罪などで公判中の前大統領、朴槿恵(パク・クネ)被告と2代続けて大統領経験者が同時期に刑事責任を問われる事態と なった。

 逮捕状発付の審査では通常、容疑者本人の審問が行われるが、李容疑者が出席を拒み、地裁は書類だけで審査。「証拠隠滅 の恐れがある」などとして発付を認めた。検察がソウルの自宅で逮捕状を執行し、ソウル東部拘置所に収監された。

 李容疑者は、容疑の大半を否認し、今回の捜査を文在寅(ムン・ジェイン)大統領の左派政権による旧保守政権への「政治 報復だ」として強く反発してきた。李容疑者は22日、フェイスブックに「誰かを恨むというより、全ては私のせいだという 心情で、自責の念を感じる」との自筆のコメントを掲載した。

 李容疑者は2008〜13年の大統領在任中、情報機関の国家情報院から裏金を上納させたり、李容疑者が事実上の所有者 と検察側がみる会社の訴訟費をサムスングループに肩代わりさせたりするなど、計約110億ウォン(約11億円)の賄賂を 受け取った疑いが持たれている。韓国メディアによると、検察は約350億ウォンの横領のほか、脱税や職権乱用など計十数 件の容疑で逮捕状を請求した。

 李容疑者は14日の取り調べで、国情院からの資金受け取りについては、対北朝鮮工作に充てたとの趣旨で一部認めたとさ れる。

  それにしても、日本人には到底この真似は出来ないでしょうね。それでアレ(菅)等がうろついているのを放置しなけれ ばならないなんて、やはり情けない。
2018 年 3 月 23日 (金)  第49回  地 検、理財局職員を任意聴取“組織のため”
  改竄問題で、いよいよ財務省が追い詰められる のでしょうか。大阪地検がリークしたような記事が出ました。
  ここまで出したということは間違い無いということじゃないでしょうか。それでも、反日売国左翼・在日共は安倍下ろし を続けるのでしょうか。と言うか、目的が安倍下ろしですから信実は関係なくやり続けるのでしょう。何と言っても特亜3国 からの指令に逆らうことはできないのですから。

  最初に出たのが日テレとうのは何か意味があるのでしょうか。

  日テレNEWS24より      3/22(木)
  
  地 検、理財局職員を任意聴取“組織のため”

 森友学園の国有地売却をめぐる文書改ざんをめぐり、財務省理財局の職員が大阪地検特捜部の任意の聴取を受けていること がわかった。職員は聴取に対して「組織のために仕事としてやった」という趣旨の供述をしているもよう。

 関係者によると、大阪地検特捜部による任意の聴取を受けているのは財務省理財局の複数の職員で、文書改ざん問題の経緯 について説明を求められているもよう。

 職員は聴取に対して文書改ざんを認めた上で、「国会対策のためにやった」「組織のために仕事としてやった」という趣旨 の供述をしているという。

 さらに、理財局の一部で組織的に改ざんを行ったことも認めているもよう。

 大阪地検特捜部では、改ざんの経緯について慎重に調べる方針。

  やっと、産経も書いてくれました。

  産経ニュースより     2018.3.23

 【森友文書】「改 竄、本省が指示」財務省職員が大阪地検の任意聴取に説明

 学校法人「森友学園」(大阪市)との国有地取引に関する決裁文書の改竄(かいざん)問題で、財務省職員が大阪地検特捜 部の任意聴取に対し「改竄は本省が指示していた」との趣旨の説明をしていることが22日、関係者への取材で分かった。

 特捜部は、改竄時に財務省理財局長だった佐川宣寿(のぶひさ)前国税庁長官を27日の証人喚問後に任意で事情聴取する 方向で検討しており、整合性など、立件の可否を慎重に見極める。

 財務省は当初、特捜部に改竄後の文書を提出していたが、関係者によると、特捜部はパソコンのデータを復元し、昨年中に は改竄を把握。特捜部は関係した複数の財務省職員を任意で聴取し、本省が指示したとの説明を受けたという。

 財務省は、改竄は佐川氏の国会答弁と矛盾が生じないように理財局の一部職員が主導したと説明しており、これに沿う内容 だ。

 一方、太田充(みつる)理財局長はこれまでに、佐川氏が財務省幹部の聞き取りに「どのように関与したのかは刑事訴追の 可能性もあるので差し控えたい」と話したことを明らかにしている。

  これが、財務省解体に繋がることを願いたいものです。これを乗り切れば、一気に安倍さんの目標である憲法改正も見え てきそうです。
2018 年 3 月 22日 (木)  第48回  前川喜平中学校で講師
  あの日本の教育の恐ろしさを改めて教えてくれ た前川喜 平が、あちこちで講演しているのに驚くとともに日本の汚染に呆れるしかありませんでした。

  ところが、講演だけではなかったようです。何と、講師として呼んだ中学校があったのだそうです。それも校長がやった そうで す。やはり、教育の汚染はとんでもないところまで行っているようです。

  文科省が、報告を求めたのだそうです。仲間割れでしょうか。

  産経ニュースより     2018.3.16

  前 川喜平氏授業で文科省、市教委に報告要請 中学校で講師

 文部科学省の前川喜平前事務次官が名古屋市の公立中に講師として招かれた際の授業内容や録音について、同省が市教育委 員会に報 告を要請していたことが15日、分かった。国が個別の授業に絡み、講師の言動に関わる内容を細かく調べるのは異例とみられる。

 文科省は取材に対し、報告の要請は地元紙で報道された内容や授業の狙いを確認するためだったと説明。担当者は「プレッ シャーを 与えたという意識はない。問題はなかった」としている。

 文科省によると、2月中旬に前川氏がこの中学の校長に招かれ、総合学習の一環で講演したとの趣旨の記事が地元紙に掲載 された。

 文科省は今月1日、市教委に対し、前川氏が同省の組織的天下り斡旋(あっせん)問題で辞任したことや出会い系バーを利 用してい たことを指摘した上で、授業の内容や前川氏を講師として招いた経緯などについてメールで尋ねた。その際、授業内容の録音データが あれば提供するよう要請した。

 市教委は、録音データは提出せず、授業内容や講師依頼の概略をまとめて報告したという。文科省の担当者は「授業の狙い や、それ にふさわしい講師かを確認した」と話している。

 地方教育行政法は、文科省が教育委員会に対し、指定する事項の調査を行うよう指示できるとしている。

  流石の文科省も、こいつを講師に呼ぶ学校があるとは思わなかったのでしょうか。自分達のやってきた事を考えるとその 程度の予 測はできたのじゃないでしょうか。
  今頃は、日本の汚染もここまで来たかと密かに祝杯を挙げているのじゃないでしょうか。

  それにしても、日本の省庁の劣化はもの凄いものがありますね。やはり、もう再生は無理なのかも。本当に、がっかりさ せられま す。とは言え、諦めたら日本の消滅しかないでしょう。

  と、呆れていたら、前川を擁護する声もあるようです。反論もあっても仕方無いでしょうが、それにしても、子供達の教 育に携わ るトップとしては余りにもふさわしくない人間という考えは無いのでしょうか。
  そんな生ぬるい考えでは、日本の教育の再生なんてとうてい無理でしょう。もっと、教育を真剣に考えてもらいたいもの です。

  産経WESTよ り    2018.3.16

 「出 会い系バー」報道引用…前川前次官への講演依頼経緯を再三ただす 名古屋市教委、文科省とのメール全文公表

 文部科学省の前川喜平(きへい)前事務次官が名古屋市立八王子中の授業で講演した内容を、同省が市教育委員会に報告す るよう求 めた問題で、市教委は16日、同省とやりとりしたメールの全文を公表した。文科省は、前川氏が「出会い系バー」に出入りしていた との報道を引用した上で、組織的天下り問題で引責辞任した前川氏に講演を依頼した目的や経緯を何度もただし、「具体的か つ詳細 に」報告するよう要請した。

 A4判22枚…質問は15項目

 公表されたのは今月1〜7日に送受信された関連資料を合わせA4判22枚。質問は講演の音声データ提出や謝礼金の有無 にまで及 び、計15項目あった。同省は市教委から5日に回答を受けた翌6日、改めて質問し返答を強く求めた。

 河村たかし市長は16日、取材に応じ「(文科省は)やり過ぎだと思う」と述べた。立憲民主など野党6党が国会内で開い た合同ヒ アリングに対し、文科省は「初等中等教育局長の判断で、法令に基づき調査した」と説明した。

次官辞任も「依頼の傷害になるとは考えていなかった」

 メールによると、市教委は「(辞任が)障害になると考えていなかった」と説明。音声データの提出を巡っては前川氏の許 可を受け ていないとして拒否したが、文科省は再度「マスコミなどにも全て公開された」と要求。許可が得られた文書の形で提出した。

 講演は2月16日に行われ、生徒や保護者ら約500人が参加。前川氏は「生涯にわたって学ぶ力がないといけない。学ぶ 力や考え る力を中学生や高校生の間に身に付けてほしい」と呼び掛けた。

 メールで市教委は、依頼した目的について、前川氏の中学生時代や文科省時代の経験に触れ「自分(生徒)の未来や生き方 をつくっ ていくことの参考にしてほしいという狙い」と説明した。

 経緯については全日本中学校長会などでの前川氏の講演を聞いた校長が昨年夏に依頼したとした上で「校長として前川さん が一番適 していると思ったからだ」と答えた。

 追加質問で文科省が再度、「出会い系バー」報道を挙げ、校長の認識をただしたのに対しては「私(校長)が感じた前川さ んの人と なりから判断した」と回答した。

  こんな人を見る目の無い人が校長ですか。この校長も自虐史観に犯されているのでしょう。と言うか、そんな教育者達か ら教育し 直す必要があります。改革の道は遠すぎる。

  ところが、反日売国左翼・在日マスメディアや野党が、この問題を問い合わせた議員を攻撃しているようです。
  これも、安倍さん下ろしに利用しようと考えているようです。

  その動きにネットでは、前川のとんでもないツイッターが発見されて広まっています。これが、本当なら、バリバリの反 日売国左翼・在日です。
  こんなのが日本の教育を司る文科省のトップだったのですから日本の教育が改革されるはずはないですね。

  是非、リンク元で見てください。とんでもないことを発言しています。

   netgeekより 

  前川喜平の Twitter裏アカウントが見つかって反日発言が続々発掘中

 加計学園問題を告発した後、元上司の加戸前知事に「ただの勘違い」と指摘された前川喜平氏が「右傾化を深く憂慮する一 市民@brahmslover 」という名前でTwitterの裏アカウントを所有していることが分かった。
2012年からの利用で反日発言がたくさん。こんな人物が文部科学事務次官だったとは…。

 問題のアカウントは「前川喜平」という名前を出さずに6人のみをフォローしている。その中には東京新聞・望月衣塑子記 者も含まれており、お察しといったところ。基本的には自分の独り言を垂れ流すアカウントとして使っているようだ。…以下 略



  高山正之さんも取り上げてくれています。

  前川は、21分過ぎから。後半は年金問題です。これも腹立たしい。

2018 年 3 月 22日 (木)  第47回  ★「森友」レベルじゃない!朝日本社・国有地払い下げ〜水間政憲
  証拠をコツコツと集めて敵を完膚なきまでにや つけるという敵にとっては、最も手強い水間政憲さんが、とうとう朝日新聞を追い詰めるとんでもない悪事を発表してくれま した。

  チャンネル桜で詳しく語ってくれています。これは、朝日の命取りになるのじゃないでしょうか。
  
  是非、日本国民全員に見てもらいたいものです。あなたは、これでも朝日新聞を購読するのですか。それほどまでに売国 奴の味方をしたいのですか。いい加減に目を覚まさんかい。

   水間さんは37分過ぎから。

【桜 便り】尖閣の魚が届いた! / 「森友」レベルじゃない!朝日本社・国有地払い下げ〜水間政憲 / 的はずれな「森友問題」の実相 / アップル、中国に屈服[桜H30/3/21]





2018 年 3 月 21日 (水)  第46回  習皇帝は何がやりたいのか
  日本の反日売国左翼・在日勢力を操っていると 思われる中国の最後の皇帝と言われる習が、無茶苦茶を遠して皇帝の地位を確立したようです。
  とは言え、それは盤石なものじゃなく何時崩壊してもおかしくない状況でしょう。

  毎日中国の崩壊を夢見ている私ですが、まかり待ちがって延命することを心配しています。

  さて、どうなるかを福島・渡邊さんが詳しく考察してくれています。


  こちらは、有本さんが森友文書問題について、福島さんは中国人の面白い考 えを報告してくれています。

【Front Japan 桜】森友文書問題の核心は? / 「精神的日本人」が増えてるって?[桜H30/3/13]


  いずれにしても、この中国を金の亡者達が延命させようと必死です。これを許せば、世界は終わるでしょう。

  こんな危機的な時に、安倍下ろしに必死の反日売国左翼・在日勢力は、その本心はどうであれ、特亜3国の為に働いてい ると言うことでしょう。それで良いのですか。
  やはり、「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」なのでしょうか。
2018 年 3 月 21日 (水)  第45回  僭越ながら、安倍昭恵首相夫人は行動を自粛されてはいかが? 
  反日売国左翼・在日勢力が、特亜3国の指令に よるのか死に物狂いで安倍さんを潰そうとしています。とは言え、ネットのお陰で多くの平和ボケ日本人が目覚めつつある 今、勝負の行方は微妙かもしれません。
  ここで安倍さんを下ろさせるようなことを許せば日本は終わるだろうと何度も書いてきました。

  ところが、ここに来て、危惧していた人が動きだしたようです。もしかしたらこれが命取りになるのでしょうか。それと も、逆に安倍さんを救うことになるのでしょうか。
  
  それにしても、常識では考えられない人であることは間違い無さそうです。

  流石の産経もこれは放置しておけないと警告を発しています。何と、田北さんが書いてくれています。

  産経ニュースより     2018.3.20

 【政論】僭 越ながら、安倍昭恵首相夫人は行動を自粛されてはいかが? 

 学校法人「森友学園」への国有地売却をめぐる財務省による決裁文書改竄問題で、27日の国会で佐川宣寿前国税庁長官の 証人喚問が行われることが決まった。だが、佐川氏追及で飽き足らない野党は今後、安倍晋三首相夫人の昭恵氏の国会招致に 向けて、攻勢を強めてくるだろう。

 ところが、肝心の昭恵氏はといえば、自身の置かれた状況にはふさわしくない言動が散見される。

 昭恵氏は今月に入って、自身のフェイスブック(FB)に「野党のバカげた質問ばかりで、旦那さんは毎日大変ですね」と いった文言が含まれた投稿があり、「いいね!」のボタンを押した。この投稿があったのは11日で、財務省が決裁文書の改 竄を認める前日だった。

 19日には昭恵氏のものとされるFBアカウントから友達申請を受け取った東京都葛飾区議とのやりとりが民放テレビ番組 で取り上げられた。「私は年中泣いていますが、そんなに弱くないので大丈夫です」との言葉もあったという。番組後も区議 と昭恵氏はやりとりを続けているらしいので、昭恵氏から了解を得た上での公表なのだろうが、何もこのタイミングで発信す る必要はないのではないか。

 昭恵氏は多くの人が認める魅力的な女性である。従来の「首相夫人」の枠にはまらない自由な生き方は多くを魅了し、障害 者福祉や環境問題など幅広い活動に取り組む姿はよく知られている。安倍首相もそんな昭恵氏の生き方を尊重し、温かく見 守ってきた。ただ、自由といえども、夫である安倍首相が置かれた立場を踏まえた言動は常に求められるはずである。

 昭恵氏は、平成19年に潰瘍性大腸炎で突然退陣した安倍首相を陰で支えた。周囲の反対にもかかわらず、24年の自民党 総裁選に出馬し、再度首相を目指す夫の背中を押した。安倍首相の地元・山口を懸命に回ったのも昭恵氏だった。

 第2次安倍政権発足は昭恵氏の貢献なしには実現しなかった。しかし、いま、政権は窮地に立たされている。昭恵氏の不用 意な言動は、政府・与党内だけでなく安倍首相を支持する層にも疑問符を広げ、政権の足を引っ張りつつある。

 首相夫人に対して大変僭越(せんえつ)ながら、ここは行動を自粛なさってはいかがだろうか。(田北真樹子)

  その立花さんがいきさつをアップしてくれています。NHKと命を懸けて戦ってくれている立花さんの登場には驚きまし た。
  

  昭恵さんに危惧を持たれて以前から警鐘を鳴らしていたBBさんも呆れています。

  BBの覚醒記録よ り   2018-03-19

  昭 恵さん国費で5人秘書、安倍政権貶めいまだ徘徊中

2018 年 3 月 21日 (水)  第44回  和田さん、私への脅迫(殺害予告)が来ました
  和田さんの質問が敵の一番痛いところを突いた のでしょうか、既に犯人が逮捕された杉田水脈さんに次いで脅迫が来たようです。
  杉田さんのより爆弾に言及しているだけ悪辣かもしれません。和田さんは既に警察に通報されたそうです。

  いよいよ反日売国左翼・在日共が追い詰められて自棄糞になってきているのでしょうか。今の反日売国左翼・在日共の発 狂振りを見ていると、いよいよ総力戦かもしれません。
  国民も立ち上がらないと、今安倍さんを下ろされれば日本は消滅でしょう。それだけに反日売国左翼・在日勢力が総力を 挙げているということでしょう。 

  和田政宗オ フィシャルブログより    2018年03月20日 13時23分45秒

 私 への脅迫(殺害予告)が来ました

 ある報道機関より連絡があり、私への脅迫メールが来たと。「和田の今回の発言は難癖付けているので報復する、和田事務 所に爆弾を仕掛けた。24時間以内に爆破をさせ10数人を殺害し、家族も滅多刺しにする」との内容です。警察に通報しま した。国会議員の発言をテロで封殺するもの。断じて許せません。

 山梨の学校の保護者会の連合会長は野党議員の正体もバレたようです。 
  
  この議員の正体と昨日の青山さんと和田さんの質問をDAPPIさんが短く纏めてくれています。

  DAPPIよ り

  今日の自民党の青山繫晴氏と和田政宗氏の森友質疑をまとめまし た。
マスコミは報道しませんが、公文書書換え問題の本質は自民党の青山繫晴氏と和田政宗氏の質疑を見れば理解出 来ると思います。
  和田政宗「格安で国有地払下げを受けてる山梨の学校の保護者会の連合会長 は野党議員」

学校名と保護者会の連合会長は【民進党の大島九州男】であることが発覚

翌日

大島九州男が予算委員会で40分も『森友がー』をやるが自身への指摘はスルー

自分はいいけど総理夫人はダメ by民進党

#kokkai pic.twitter.com/7h2Ab1NBWy
  安倍さんが無関係という証拠が又出て来たようです。尤も、真実は反日売国左翼・在日勢力にとっては何の意味もないで しょう。目的は安倍さんを下ろし、日本を消滅させることですから。

  NHKよ り    3月20日

  森 友 “ごみ撤去費用として大幅値引き” 大阪航空局が提案

 森友学園の国有地売却問題で、ごみの撤去費用として大幅に値引きするという方法は、土地を所有する大阪航空局が近畿財 務局に提案していたことが削除された財務省の文書からわかりました。大阪航空局は通常は民間の業者に依頼される値引き額 の算定もみずから行っていて、売却価格が妥当だったのか改めて問われるものとみられます。

 財務省は19日、森友学園に国有地を評価額から8億円余り値引きして売却したときの決裁文書から添付文書の削除が新た に確認されたとして公表しました。

 削除されていた文書は、おととし近畿財務局が国有地の地中から見つかった新たなごみを早急に撤去するよう学園から求め られたことを受けて対応方針をまとめたもので、土地を所有していた大阪航空局との間で協議を重ねたことが詳しく書かれて います。

 大阪航空局はごみを処理する責任があるとしつつも早急な予算措置は難しいとして、代わりに撤去費用を差し引いて土地の 価格を安くする方法を提案していました。

 近畿財務局はこの提案を受け入れたうえで、通常は民間の業者に頼む撤去費用の見積もりを大阪航空局に依頼する異例の手 続きを取り、8億円余りの値引き額が算定されていました。

 近畿財務局は大阪航空局に見積もりを依頼したのと同じ時期に学園側から予算の上限額を聞き出していたことも判明してい て、売却価格が妥当だったのか国会で問われるものとみられます。
2018 年 3 月 20日 (火)  第43回  中国の業者に年金個人情報
  財務省のピンチに厚労省が風向きを変えようと 助け船を出したのかと思いたくなるような絶妙のタイミングで、年金機構の素晴らしい仕事を発表したよ うです。

  何と、中国の業者が下請けに入っていたそうです。もしかしたらわざとじゃないかと思いたくなります。

  それにしても、もう日本の官僚機構は完全に劣化しています。やはり、全ての省庁の解体が必要なようです。と言うか、 日本解体・消滅の方が早そうです。これを改革出来る可能性はあるのでしょうか。
  
  と言うか、やはり、反日売国左翼・在日共の一掃さえ出来れば再生は可能でしょう。先ずは、これをやら無い限りどうに もならないでしょう。
  日本の存続を掛けた戦いをやらなければ日本は食いつぶされます。一番簡単なのは、特亜3国を叩き潰すことでしょう。 そうすれば「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」も一掃出来るでしょう。
  安倍さん何時まで匍匐前進するのですか。もう我慢も限度でしょう。

  産経ニュースより     2018.3.19

  中 国の業者に年金個人情報 年金機構委託の企業が再委託

  約130万人の2月の年金受給額が本来より少なかった問題で、日本年金機構が約500万人分の受給者の データ入力を委託した東京都内の情報処理会社が、中国の業者に個人情報の入力業務を再委託していたことが19日、厚生労 働省への取材で分かった。データには個人情報が含まれるため、機構との契約で別業者への再委託は禁止されていた。現時点 で中国の業者から外部への情報流出があったかは分かっていない。

 厚労省などによると、機構は昨年8月、東京都豊島区の情報処理会社に約500万人分のマイナンバーや配偶者の年間所得 額などの個人情報データの入力を委託。ところが、この会社は中国の業者にデータの一部を渡して入力を再委託していた。作 業には遅れやミスがあった。

 約130万人の2月の年金受給額が少なかった問題は、所得税の控除に必要な「扶養親族等申告書」の提出が間に合わな かったことが主な原因だったが、約6万7千人については、必要な手続きをしたのに控除を受けられていなかった。機構がこ の問題を調査する中で、中国業者への再委託が分かったという。

  それにしても、ここまで危機感が無いとは。と言うか、やはり知っていてやったのじゃないでしょうか。そうとしか思え ない。
2018 年 3 月 20日 (火)  第42回  和田さんが国会で本気でキレた理由
  和田さんが、昨日の質問を解説してくれていま す。太田理財局長が野田の秘書だったという指摘は効いたようですね。やはり財務省は、もうどうにもならないでしょう。


  何と、地上波が財務省が国土省に改竄を依頼していたという衝撃的なニュースを取り上げたようです。反日売国左翼・在 日マスメディアからこんな暴露が出るとは驚きです。何があったのでしょうか。  もしかしたら、もう守りきれないと判断 してアリバイ作りをしているのでしょうか。  

  日テレNEWS24より     3/19
 
  森 友文書“改ざん”財務省が国交省にも依頼

 森友学園への国有地売却に関する文書改ざん問題で、財務省が国土交通省にも文書の改ざんを依頼していたことが新たにわ かった。

  森友学園への国有地売却をめぐっては、これまで財務省理財局が近畿財務局に指示するなどして、去年2月以降、決裁文書を改ざんしたことがわかっている。

  関係者によると、この決裁文書は売却価格の鑑定を行った国交省にも同じものがあったことから、理財局は国交省に対しても近畿財務局と同じように改ざんする よう依頼していたことが新たにわかった。

 最終的に国交省は、会計検査院の調査には改ざんされていない原本を提出している。 財務省では決裁文書の整合性をとるために省内の地方組織だけでなく、省をまたがってまで改ざんを依頼したものとみられ、大阪地検特捜部でも改ざんの経緯に ついて慎重に調べている。
 
  これは、どうやっても財務省の膿を出して、解体まで持ち込むチャンスでしょう。財務省を解体すれば、安倍さんも経済 問題でもっと思う存分自分の考えで動けるでしょう。もちろん、移民は論外です。竹中も切って下さい。
2018 年 3 月 19日 (月)  第41回  青山・和田さん、財務省追求
  安倍さんの意向なのでしょうか、自民党の質問 が青山さんと和田さんという素晴らしい人選でした。
  昔の与党質問の褒め合いのかったるさは無く、本音での追求は気持ち良いですね。もちろん、反対の為の反対しかしない 野党の質問とは比べようも無い。、
  こういう質疑こそ本当の国の為の仕事でしょう。

  青山さんも和田さんも狙いは財務省の力を削ぐ方向を目指しているのは明らかです。是非、国の為に働く財務省に作り替 えてください。


  和田さんの最後の山梨の学校の保護者会の連合会長は野党議員というのが笑わせてくれました。辻元と同じようなのがい るようです。
2018 年 3 月 19日 (月)  第40回  ★関西生コン支部に再び強制捜査
  何と、15日、第 30回の「★ 関西生コン家宅捜索はデマではありません」で、取り上げたあの辻元や福島の資金源と言われている関西生コン に再び強制捜査が行われたようです。

  こんな短い間に続けて強制捜査なんてあるんでしょうか。何か大きな証拠でも見使ったのでしょうか。それとも、何か忘 れたのでしょうか。

  今回は人数も前回とは比べものにならないくらい多いようです。

  相変わらず反日売国左翼・在日マスメディアは報道しない自由を行使しているようですが、取材には来ていたようです。
  産経は何故報道しないのでしょう。やはり、怖いのでしょうか。情けない。

【速 報!!】連帯ユニオン関西生コン支部に再び強制捜査(1)


  反日売国左翼・在日マスメディアは静かですが、ネットは大騒ぎです。何時 もの、瀬戸さん・小坪さん・coffeeさんも詳しく取り上げてくれています。是非、リンク元で見てください。 みなさん力入ってます。

  何とか、あの売国奴共を退治するきっかけになってほしいものです。

  せと弘幸 BLOG『日本よ何処へ』より       2018年03月18日

 追 い詰められた連帯ユニオン

 追い詰められた連帯ユニオン関西生コン支部

 大阪・和歌山のコンクリート業界から追放



  行橋市議会議員 小坪しんやのHPより     2018年3月18日

  【緊急速報】 再び強制捜査「連帯ユニオン関西生コン支部」に。先日よりも更に大規模【伝えるためにシェア】
 


  正しい歴史認識、国益重視の外 交、核武装の実現より   2018/03/19(月)

  再 び強制捜査!連帯ユニオン関西生コン支部・規模拡大!マスゴミは「報道しない自由」の行使を続行

2018 年 3 月 19日 (月)  第39回  人間の屑杉尾が又やっている
  あの香川の恥玉木以上にくずとしか思えない長 野の誇り杉尾を、17日、第 37回の「人 間の屑が国会にいる」で、取り上げました。
  くずは、テレビでも本領を発揮しているようです。女性陣に反論されて噛みついています。

  長野の方達は、香川県人と同じで良い人を選びましたね。 

  次で、絶対に二人とも落としたいものです。と言うか、まだ同じようなのがうようよしています。何とかならないもので しょうか。

   ブルーより

  杉尾秀哉「外交の事を国会で議論するのは重要」
 吉木誉絵「そう言ってるが去年からずっとモリカケ」
 杉「文書を隠すから」
 吉「それは司法で進めるべきで、事実、民進党の支持率は下がった」
 杉「何か安倍総理と同じ事言うね」
 吉「その言葉はどうかと思いますが」
 杉尾の態度と言動は酷い。



  吉木誉絵「安倍、麻生が悪いから辞めろーとかプラカードを掲げてる人がいるが一旦ここは落ち着くべき。事実が確定し ないとどこに責任があるのかわからない」
杉尾秀哉「野党だから安倍総理の責任と言うのは当たり前」
 吉「安倍辞めろ一色だと事実が見えなくなる」
 杉「一色じゃない」←嘘乙
2018 年 3 月 18日 (日)  第38回  放送できない福島瑞穂の大スキャンダル!有田ヨシフも巻き添えw 辻元清美が知られたくない闇も暴露
  こちらは杉田水脈さんが、関西生コンと、反日 売国左翼・在日共の核心を語ってくれています。

  杉田さん本当に命を狙われるでしょう。ここまで命を書けて戦ってくれている議員が何人いるでしょうか。

  この動画は、平和ボケ日本人全てに見てほしい。反日売国左翼・在日共は、見ても変わらないのでしょうね。一日も早く 一掃しないと日本の消滅も近い。



2018 年 3 月 18日 (日)  第38回  杉田水脈が 自民党の「カフェスタ」初登場!
  むさ苦しい「日本に住んで日本国籍を持ち、日 本語を話すけれど日本人でない者」じゃないかと思える奴等の動画を見て気分が悪くなったので、お口直しの動画をアップし ます。

  たまには、ホッとした気持ちになりましょう。


2018 年 3 月 17日 (土)  第37回  人間の屑が国会にいる
  香川の恥玉木にも呆れますが、それ以上に最低 な奴が議員でございとのさばっています。長野県人も流石にこいつだけは落としてくれるだろうと思っていましたが、何と、 遠してしまったのを見て、日本はここまで劣化しているのだと呆れたものです。

  その正体は、2017年07月11日、第 738ー1回の「★ 青山さんの質問の後で、ニヤニヤする売国奴」で取り上げたあのけがわらしいニヤニヤで日本中にさらされまし た。とは言え、相変わらず反日売国左翼・在日マスメディアが一切報道しなかったので、まだまだ知られてないようです。
 
  私のブログでは既に削除されていたので、もう一度サーチしたら沢山ありました。やはり、皆さん余りの下司振りに怒り 心頭のようです。


  その杉尾が、又してもその人間のクズ振りを発揮したようです。産経抄が、名前を晒さずに書いていますが、こいつのこ とでしょう。

  産経ニュースより     2018.3.17

 【産 経抄】

 17世紀末の米マサチューセッツ州セイラム村で始まった魔女裁判では、19人が処刑され、1人が拷問中に圧死し、5人 が獄死し たという。集団心理にとらわれ、感情が制御できなくなった群衆は、いくらでも残虐にも愚かにもなりうる。狂気は、日常から遠いと ころにあるものではない。

 ▼ある人物を魔女だと証明する方法は、いくつもあった。実態はなかろうと、もっともらしい告発者の証言があれば有罪と された。 手足を縛って重い石とともに水の中にほうり込むやり方では、浮いてくれば魔女の証明とされる。沈めば無実となるが死んでしまう。

 ▼作家の筒井康隆さんの戯曲に『12人の浮かれる男』がある。アリバイがあり、無罪が濃厚な被告の少年を「マスコミも 注目して いる。無罪では面白くない」と12人の陪審員たちがよってたかって屁(へ)理屈をこね、有罪にしてしまう。

 ▼これはもちろん、米テレビドラマ・映画の名作『十二人の怒れる男』のストーリーを裏返したパロディーだが、今はとて も笑えな い。学校法人「森友学園」への国有地売却をめぐる一部野党やマスコミの追及手法は、集団リンチの様相であり、人権侵害ではない か。

 ▼安倍晋三首相と昭恵夫人に対し、ツイッターでこんな決めつけを投稿した野党議員らがいた。「明確なのは安倍夫妻の軽 率な言動 で、財務省近財局の職員が自殺までしたこと」「国会に出てきて証人喚問を受けなさい!それがせめてもの、犠牲になった方へのの (ママ)『お悔み』でしょうが!!」。

 ▼初めに有罪ありき、ということか。自死した人を政治利用し、臆測を確定事実であるかのように粉飾し、特定の人物をヒ ステリッ クに攻撃する。現代社会で、堂々と魔女裁判が進行していることに戦慄する。

  何時ものDAPPIが、人間の屑が国会にいると書いてくれています。

  DAPPIよ り

  杉尾秀哉「1月にも1人自殺してる!部下だろ!」
 太田局長「本当に悲しい話でこういう所で取りあげられるのは…遺族との関係もあるが、誤解を招き かねないので言うが 森友事案に関係してない」
 杉「プレッシャーがあった!2人亡くなった!」
 ↓
 与党が抗議
 ↓
 杉「黙れ」

 人間の屑が国会にいる

 杉尾秀哉「これに記憶があるか!」
 ↓
 麻生さんと籠池の写真を見せる
 ↓
 麻生大臣「記憶にない。切られてる部分には為公会パーティーと書いてある。いつも500人位の希望者と写真を撮る」
 杉尾「関係ないと言ってたが証拠がある」

 杉尾の印象操作が酷い。
 誰でも行けるパーティーの写真で
 
  玉木を選んだ香川県人も恥ですが、杉尾を選んだ長野県人には到底及ばないようです。それにしても、こんな奴等が日本 の政治家なんですから、未来は真っ暗でしょう。
  いい加減に目を覚まさんかい日本人。特に、香川と長野の人達。

2018 年 3 月 17日 (土)  第36回  厚労大臣の時に公文章改竄はあったが減給のみで辞任しなかった
  13日、第 25回の「官 僚の文書『書き換え』疑惑に“前例” 民主政権時代に発覚も『減 給処分』のみ」で、取り上げた長妻がテレ ビでこの件を追求されて、恥知らずな言い訳をしています。
  何で、反日売国左翼・在日議員達ってこれ程までに恥知らずなのでしょうか。  

  DAPPIよ り

  視聴者「厚労大臣の時に公文章改竄はあったが減給のみで辞任しなかっ た。麻生大臣にも減給で良いのでは?野党が総理や麻生大臣に辞任要求する意味が不明」
長妻昭「安倍内閣と私の時の2回分だった。私は謝罪しけじめをつけた。今回は大きいからダメ」

 自分はいいけど他はダメ by長妻昭 
  長妻昭「昭恵夫人を国会に呼べ!全容解明しないと日本の国が不安」

  反町理「それなら証人喚問などする相手は文章を作成した近畿財務局や理 財局メンバーです。昭恵さんを狙ってるから政治ショーと言われるんですよ!プロセスを明らかにするなら筋を通せ!」

  反町さんが国民の声を代弁


  反町さん良いですね。良く言ってくれました。

2018 年 3 月 17日 (土)  第35回  香川の恥玉木、頭おかしい
  どこまで、香川県の評判を落とせば気が済むの でしょう か。結局は香川2区の自業自得です。

 それにしても、立派な学歴を持って、何を勉強してきたのでしょうか。もしかしたら日本語の勉強はしなかったのでしょう か。
 折角、代議士になり、野党の代表にまでなったのは、日本の国の足を引っ張る為だったなんて、余りにも情けない人生です ね。

  今度の選挙で、中山御夫妻の指導で目が覚めることを期待したのは、やはり甘すぎたようです。

  これでも、おばちゃん連中は玉木を選ぶのでしょうか。何とも情けない。 

   Mi2よ り

 【憲法議論はリードしてる】反町理キャスター「玉木さんは、かつてこの 番組で我々は憲法議論をリードするって仰いましたよ。その気持ちはどこへ行っちゃった?」希望の党・玉木雄一郎「ど こにって、かなりリードしてますよ」反町「えっーーー!」
そのリアクションが全てを物語っている…。



  こうやって、恥を晒してくれれば、バカな香川2区の人達も目を覚ますでしょうか。と言うか、玉木に劣らず素晴らしい 議員さん が選ばれていることを考えると目覚めは難しそう。
2018 年 3 月 16日 (金)  第34回  野菜高騰のウラで急増していた中国野菜の輸入
  韓国の盗難イチゴの台湾での残留農薬問題を、第33回の「イ チゴも残留農薬……台湾コストコで不祥事が続発! 日本は大丈夫?」で、取り上げました。

  日本にもイチゴだけじゃなく有名なノリなどが今でもどんどん輸入されていると思って間違いないでしょう。

  もう一つの毒食品の国である中国も期待通りにやってくれているようです。と言うか、そんな毒食品を平気で輸入するこ とを許している政府・農水省・厚生省などに怒りを覚えます。

  と言うか、やはり、それを平気で使っている外食産業などへの怒りも押さえきれないものがあります。と言いながら、外 食を全くしない私としては、やや安心ですが、それでもイオンなどで買わされているのでしょうね。

  産経ニュースより    2018.3.15

 【経 済インサイド】野菜高騰のウラで急増していた中国野菜の輸入 安全性は大丈夫か?

  国産野菜の生育不良に伴う価格高騰で、キャベツなど葉物野菜の輸入が激増している。それで価格が抑えられ れば、消費者にとっては歓迎すべき話なのだが、実は、輸入量の9割以上を占めるのは残留農薬問題のイメージが根強く残る 中国産だ。食の安全は確保できるのか、気になる人も多いだろう。。

 農林水産省が2月に実施したスーパーなど量販店の価格調査では、1キロ当たりの全国平均価格は、ハクサイが386円、 キャベツが455円、レタスが1048円とそれぞれ平年の2倍前後も値上がりしている。同省によると、3月後半もハクサ イとキャベツは高値水準で推移、レタスは平年並みに戻るという。

 これに対し、1月の輸入野菜の価格はハクサイが46円、キャベツは43円、レタスは143円で、国産に比べて7分の 1〜10分の1程度と、かなり安い。同省によると、キャベツなど葉物野菜は傷みやすく輸送コストもかさむため、スーパー などで販売されている商品は国産が主流だ。輸入品は、野菜を大量に使用する加工食品や外食といった業務用の不足を補うた めに使われているという。この冬は国産の高値が続き、業務用を中心に安い輸入品が流れたようだ。

 東京税関の統計では、1月のキャベツ輸入量は前年同月比約6倍の1360トンに膨らんだ。ハクサイは約8倍の221ト ン、レタスも約2倍の伸びだ。

 とはいえ、冷凍毒餃子、メラミン混入粉ミルク、段ボール肉まん、汚染米、残留農薬…。中国産食材による食の安全性が脅 かされた多くの問題からか、いまだに中国産を避ける日本の消費者は多いとみられる。

 平成28年2月に東京都が公表した「食品の購買意識に関する世論調査報告書」では、輸入生鮮食品の安全性については8 割が「不安がある」と答えた。

 そうした消費者心理をあおるように、微小な粒子状の大気汚染物質である「PM2.5」による土壌汚染や偽装問題などと 絡め、中国産食材の危険性を大々的に報じるインターネットニュースは今も数多い。今冬の輸入増についても、根菜類に比べ て農薬が残留しやすい葉物野菜の輸入が増えていることを問題視する記事もあった。

 中国産野菜の安全性について、農水省や厚生労働省は、14年の中国産野菜に基準値を超える農薬が残留した問題後、輸入 品への監視体制や対策を強化し、安全性を確保しているとしている。

 現在、中国では輸出食品に対して、生産、加工、流通までの一連の工程を国家質量監督検験検疫総局(AQSIQ)が一元 管理し、原料の生産業者、製造・加工業者の登録、輸出前検査を実施。さらに、日本政府はAQSIQとの情報交換を密に し、対日輸出食品の安全性問題に迅速対応できるよう、在北京日本大使館に食品安全の専門家を配置。水際対策にも配慮して いると胸を張る。

 また、26年度に中国から輸入された食品については、70万3053件の輸入届け出件数に対して202件の食品衛生法 違反があり、違反率は0.03%。全輸出国における違反率は0.04%で、中国からの輸入食品の違反率が特に高い状況で はないと説明する。

 だが、日本の検疫体制の甘さを指摘する専門家もいる。昨年8月に厚労省が発表した「輸入食品監視指導計画に基づ く監視指導結果」によると、28年度の輸入食品の検査率はわずか8.4%で、9割以上の輸入食品が無検査で輸入され ているという。

 さらに、この検査率は年々低下傾向にある。20年度に約13%だった検査率はこの8年間で約5%も低下。輸入食 品の急増に対し、国の輸入食品検査体制が追いついていない現状が問題視されているのだ。

  厚労省は、こうした指摘に対し、「食品衛生法違反を一定の確率で把握できるよう、食品群(171分類)や検査項目 (動物用医薬品、残留農薬、添加物など) ごとに統計学的な考え方に基づいて年間計画を定めて検査している」と説明。「検査の結果、法違反の可能性が高いと判 断される食品については、輸入の都度、 全ロット検査をするよう輸入業者に命じ、食品衛生法に違反する食品が輸入されないよう取り組んでいる」とするが、い まいち要領を得ない説明だ。

 4割を切る食料自給率の日本では、既に大半の食料を輸入に頼っており、輸入食材を完全に避けるのは難しいのが現 実でもある。(経済本部 西村利也)

  それにしても、日本の劣化は究極まで来ていますね。政・官・財の全てが日本人の命なんてどうでも良いと考えているの が良く分かります。自分さえ儲かれば日本人なんてどうなろうと興味なしなのでしょう。
  ここまで劣化してしまって、本当に再生できるでしょうか。
2018 年 3 月 16日 (金)  第33回  イチゴも残留農薬……台湾コストコで不祥事が続発! 日本は大丈 夫?
  あの平和ボケカー 娘のお陰で、韓国の悪事が表だった、3日、の「★ 韓国イチゴは『日本流出の品種』 斎藤健農水相が指摘」などで取り上げてきた韓国の盗難イチゴが、台湾で問 題をお子しているそうです。

 どこまで本当かは分かりませんが、韓国ならやっていて当然でしょう。


  TOCANAより    2018.03.12

  新 品洗濯機にカビ、イチゴも残留農薬……台湾コストコで不祥事が続発! 日本は大丈夫?

 米国発祥の会員制ディスカウントストア「コ ストコ」が、台湾で相次ぐ不祥事に見舞われている。

「中時電子報」(2月12日付)によると、コストコで購入したばかりの洗濯機にカビが生えていたと、購入者がインター ネット上に告発した。問題の洗濯機は新品だったはずだが、洗濯槽に取り付けられたゴミ取りネットに、大量のカビが生えて いたのだ。

 台湾に1997年に進出したコストコは、現在では13店舗を展開している。ちなみに日本国内の店舗数は26店舗だが、 人口比でいえば台湾市場のほうが、より浸透しているといっていい。

 コストコが台湾で人気を博している理由のひとつに“返品制度”がある。コストコのように「1年使用したタイヤも返品 OK」と言われるほど無条件に返品を受け付ける量販店は、台湾ではほかに見られないこともある。

 コストコで購入したばかりの洗濯機のゴミ取りネットに、大量のカビが

 しかし、今回のカビ洗濯機事件で、この返品制度に疑惑の目が向けられている。顧客から返品された商品を、そのままの状 態で再度販売しているのではないかというのだ。ネットでは、「誰かが使用した後に返品したに違いない」「電気器具には地 雷がある」など疑惑を肯定するコメントが殺到。これが本当だとしたら、コストコは不良品を客と店が押し付け合う、まるで “ババ抜き”状態にあるといえる。

 一方、食品でも不祥事が。「三立新聞網」(2月13日付)などによると、韓国から輸入した312kgのイチゴから、基 準値の8倍の農薬が検出された。衛生福利部食品薬物管理署の発表により明らかになったもので、クロルフェナピル 0.09ppm、ピリベンカルブ0.06ppmが検出された。

 韓国産イチゴからは、基準値を超える農薬が検出された
 幸いにも店頭に並ぶ前に発覚したため、消費者の口に入ることはなかったが、毎回全量検査をしているはずはないので、過 去にすでに基準値を超過したイチゴが販売された可能性もある。

 こうした相次ぐ不祥事に、ネットでは「コストコは台湾化が進んでいる」と指摘が上がっている。販売されている商品がど んどん陳腐化し、他のスーパーで並んでいる商品との違いがなくなり、価格差も縮まっているというのだ。

 日本のコストコでは、こうした不祥事が起きないことを願いたい。(文=中山介石)

  日本は、政府・農林水産・厚生省などが、どうせ韓国に優しく無検査でしょうから当然輸入されていると考えた方が良い のじゃないでしょうか。
  全く、国交断絶どころか、この優しさには腹が立ちます。どうなっているのでしょう。
2018 年 3 月 16日 (金)  第32回  反日売国左翼が総力を挙げて安倍下ろし
  今や、特亜3国の下僕である反日売国左翼・在 日共が、憲法改正による独立を阻止する為に総力を挙げて安倍潰しに必死です。
  やはり、「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」としか思えません。

  今ネットで騒がれているその動きを、水島さんが纏めて警告してくれています。自民党内部の売国奴どもも必死です。 OBも正体を隠さなくなったようです。
  
  財務省は、高橋洋一さんが後半詳しく語ってくれています。


  今、日本人が目覚めて安倍さんを支えなければ、特亜3国やアメリカが大笑いするでしょう。それでも良いのですか。
2018 年 3 月 16日 (金)  第31回  政治家vs官僚だ一歩も引けない
  今回の機会を捉えて、政府がどこまで本気で財 務省を叩き潰しにかかるかに興味が沸きます。戦後、何でも先送りしてきた腰の引けた政府・自民党が、ここに来て本気で戦 うだけの根性があるかどうかは疑わしいものがありますが、もし、腰砕けになれば、今度こそこくみんから見捨てられるの じゃないでしょうか。

  折角の敵失を活かして解体まで持ち込んで、消費税撤廃を実現してもらいたいものです。そこまでやってくれれば、安倍 さんの任期はもっと長くなるのじゃないでしょうか。
  後継者が石破や野田などという絶対に総理にしてはいけない奴らだけに、安倍さんの続投が必要です。


2018 年 3 月 15日 (木)  第30回  ★関西生コン家宅捜索はデマではありません
  昨日、第 26回の「★ 関西生コン家宅捜索・ユニオンの闇と、北朝鮮の影」で取り上げたものが、心配した通りマスメディアに全く取 り上げられません。
  産経新聞もだらしないですね。

  杉田水脈さんが、確認してくれたところやはりあったそうです。フェイスブックで報告してくれています。

  杉 田 水脈  3月14日

 公安を通じて警察に確認してもらったところ、デマではありませんでした!
というわけで、この後9時〜〜KAZUYAチャンネル生出演です😊この話題もたっぷり!



  その番組です。関西生コンは、17分45秒頃から。


  杉田さん又狙われそうですね。その勇気に頭が下がります。
2018 年 3 月 15日 (木)  第29回  北朝鮮 在韓米軍の無条件撤収を要求
  何とも面白そうなことになってきたようです。 北が首脳会談の条件に米軍の撤収を言い出したようです。
  何とも、素晴らしい要求ですね。これをトランプさんが呑んだらどうなるのでしょう。先ず、軍とともに在韓米人も全員 撤退させて、北を攻撃すれば最高です。
  日本は、南北が統一させて、最前線を対馬と決め、未来永劫朝鮮半島とは国交断絶。そうなれば、アメリカも、日本の独 立と核の装備を認めざるを得ないのじゃないでしょうか。

  これができれば、日本は鎖国時代のような繁栄の時を迎えることができそうです。これは、是非、実現させたいもので す。

  NHK より   3月14日

  北 朝鮮 在韓米軍の無条件撤収を要求 首脳会談を前に
 
 北朝鮮の国営メディアは、韓国に駐留するアメリカ軍について、「南の人民が願うのは、朝鮮半島の平和を脅かすアメリカ 軍の無条件撤収だ」と主張し、ことし5月までに開かれる見通しの米朝首脳会談を前に、従来の立場を改めて示しました。

 14日付けの朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は、韓国に駐留するアメリカ軍についての論評を掲載しました。この中で、 「アメリカが武力を南に駐留させるのは、朝鮮半島と北東アジアで、みずからの侵略的な目的を実現するためだ」と主張し、 アメリカ軍の韓国駐留を非難しました。

 そのうえで、「南の人民が望むのは、朝鮮半島の平和と安全を脅かすアメリカ軍の無条件撤収だ」として、ことし5月まで に開かれる見通しの米朝首脳会談を前に、従来の立場を改めて示しました。

 韓国政府によりますと、キム・ジョンウン(金正恩)委員長は先に会談した大統領の特使に対し、「軍事的な脅威が解消さ れて体制が保証されるならば、核を保有する理由はない」と表明したということで、専門家などからは、北朝鮮が非核化の条 件として、アメリカ軍の撤退を要求するのではないかという見方が出ています。

  さて、トランプさんがどう出るか楽しみです。まさか、粗んな条件は呑めないなんて言わないでしょうね。トランプさ ん、ここは決断の時です。日本を独立させてください。
2018 年 3 月 14日 (水)  第28回  やはり財務省の仕業だった
  何だか、衝撃的な記事がありました。何と、あ の自殺した財務省の職員が、書き換えをしたというメモを残していたのだそうです。本当でしょうか。

  もし、これが本当であれば財務省は終わりですね。と言うことは、消費税も上がらないのでしょうか。どうせなら下げて 貰いたい。

  産経WESTよ り    2018.3.13

 【森 友問題】自殺の近財職員、財務省上層部の指示による改竄示唆 自宅マンションに自筆メモ複数

  学校法人「森友学園」(大阪市)との国有地売却取引について財務省が決裁文書を改(かい)竄(ざん)した 問題をめぐり、財務省近畿財務局で学園との取引に携わっていた管財部門に所属し、自殺したとみられる50代の男性職員 が、財務省上層部の指示で文書を書き換えさせられたことを示す趣旨のメモを残していたことが13日、関係者への取材で分 かった。

 関係者によると、男性職員は7日午後、神戸市灘区内の自宅マンションで、自宅で首をつって死亡しているのが発見され、 搬送先の病院で死亡が確認された。現場の状況から自殺とみられ、自宅からは家族に向けた遺書のほか、男性職員の自筆とみ られる複数のメモ書きが見つかった。

 遺書は数行程度で国有地取引や決裁文書に関する記述はなかったが、メモ書きの中には、財務省の上層部の指示で文書の書 き換えに関与したことをほのめかす記述があったという。

 男性職員は、財務局が学園側と国有地取引の交渉や売却をした平成28年、学園側と直接交渉した担当職員の部下にあたる 上席国有財産管理官を務めていた。

 男性職員の親族によると、昨年8月、「毎月100時間残業が続いていて、心療内科に通っている」「常識が壊された」な どと打ち明けられたという。男性職員はその頃から仕事を休むようになった。

 決裁文書は昨年2月下旬から4月にかけて改竄された。昨年の通常国会で国有地売却問題が取り上げられた直後で、当時財 務省理財局長だった佐川宣(のぶ)寿(ひさ)・前国税庁長官が学園側との取引で「価格交渉はない」などと答弁していた時 期だった。

  昨日の和田さんに続いて足立さんも衝撃的な考察をしてくれています。財務省の勝手な忖度での書き換えのようです。 
 

   結局は、詐欺師籠池が、全ての原因のようです。日本にとって大事な「教育勅語を」利用した詐欺は許せ無いですね。 もう一度「教育勅語」を表舞台に復活させましょう。

2018 年 3 月 14日 (水)  第27回  トランプ米大統領、ティラーソン国務長官 を解任 
  トランプさんがとうとうティラーソンさんを 切ったようです。グローバリストの手先のようで、何かとトランプさんの考えに逆らって来たがとうとう喧嘩別れでしょう か。
  これは、トランプさんが中国を叩き潰す決断の一環であるかと期待していところですが、こればっかりは、まだまだ楽観 できるかどうか分かりませんね。

  産経ニュースより    2018.3.13

  ト ランプ米大統領、ティラーソン国務長官を解任 後任にCIA長官 北朝鮮情勢で確執か

 【ワシントン=加納宏幸】トランプ米大統領は13日、ティラーソン国務長官を解任し、ポンペオ中央情報局(CIA)長 官を後任に据える人事を発表した。5月までに実施される予定のトランプ氏と北朝鮮の金(キム)正恩(ジョンウン)朝鮮労 働党委員長による米朝首脳会談や、各国との貿易交渉を前に、考え方が一致するポンペオ氏を据えて外交態勢を整える狙いが あるとみられる。

 トランプ氏は昨年10月、北朝鮮に「最大限の圧力」をかけている中で、ティラーソン氏が核・ミサイル問題の対話による 解決を模索したことを「時間の無駄だ」と批判した。ティラーソン氏もトランプ氏の能力を疑問視する発言をしたと伝えら れ、両者の確執が解任に発展するのは時間の問題とみられてきた。

 トランプ氏は13日午前、ホワイトハウスで記者団に解任を説明し、ティラーソン氏は自らと「異なる考え方をする」と述 べた。米朝首脳会談に関しては、あくまでも自らの決断によるものだと強調した。

 ポンペオ氏はトランプ氏の最側近だ。トランプ氏に対し、CIA長官として日常的に直接、機密情報に関する状況説明をす るだけでなく、内政課題に関しても相談に乗っている。トランプ氏は、ポンペオ氏とは考え方が一致していると強調するとと もに、「彼とは相性が合う」と述べた。

 トランプ政権での閣僚の辞任はプライス前厚生長官に続き2人目となる。同政権では、連邦捜査局(FBI)長官、国家安 全保障問題担当大統領補佐官など枢要な高官の辞任や解任が相次いでいる。

 トランプ氏はポンペオ氏に代わる次期CIA長官にはジーナ・ハスペル副長官を昇格させる予定で、いずれの人事も上院の 承認が必要となる。

  流れは、中国との対決に向かっているように期待しますが、やはり、そう楽観していて梯子をはずされそうで怖いものが あります。
  とは言いながら、中国を叩き潰す力があるのはアメリカしか有り得無いだけにトランプさんの覚悟を願いたい。
  中国を叩き潰して、世界の救世主としての名誉を後世に残してください。
2018 年 3 月 14日 (水)  第26回  関西生コン家宅捜索・ユニオンの闇と、北朝鮮の影
  辻元・福島など反日売国左翼・在日共の資金源 と言われている関西生コンが家宅捜索されたようです。
  何時ものようにお仲間の反日売国左翼・在日マスメディアはどこも報道しない自由を行使しているようで、どこにも記事 を見つけることができません。
  産経にも、まだ見つけることができません。

  ということで、ネットでの情報を探して見ました。

  情報の最初の発信はこちらのようです。

  ツイッターより
  
  有 門“侍蟻”  2018 年 3 月 13日

‏   大阪より速報🆕👂‼ 極左労組『連帯ユニオン関西生コン支部』にガサ入れ入る❗


  侍蟻さんのブログです。

  侍蟻 SamuraiAriより    2018年03月13日

  連 帯ユニオン戦線異常あり!?

  侍蟻さんの師匠の瀬戸さんのブログ。

  せ と弘幸BLOG『日本よ何処へ』より     2018年03月13日

   連 帯ユニオン関西生コン支部にガサ入れ。

  大阪府警と奈良県警の合同捜査で動きだすのか?

  小坪さんも書いてくれています。

   行橋市議会議員 小坪しんやのHPよ り   2018年3月13日

  【政治家の目線】 関西生コン家宅捜索・ユニオンの闇と、北朝鮮の影。一部野党に激震か?【労働問題と関係ないと思ったらシェア】
 
  こちらは、今回は、福島瑞穂の問題だと書かれています。  

   アノニマス ポストより     2018年3月14日
  
  【動 画あり】「連帯ユニオン関西生コン支部」の捜査は、どうやら昨年から奈良県警が進めていた案件で、福島みずほ絡みの もよう〜ネットの反応「森友とは関係ないけど、ただ色々な所と関係が深いので、展開次第では色々発展する要素も含ん でる」


  いまのところ、家宅捜査があったという事実だけで、詳細は分からないですが、何とか、反日売国左翼・在日共の資金源 を叩き潰して貰いたいものです。
  それにしても、この反日売国左翼・在日共に徹底的に優しいマスメディアの異常さに怒り心頭です。やはり、日本の癌は 反日売国左翼・在日マスメディアです。
2018 年 3 月 13日 (火)  第25回  官僚の文書「書き換え」疑惑に“前例” 民主政権時代に発覚も「減 給処分」のみ
  ここに来て、財務省が文書の書き換えを認めた のは何故なのでしょうか。反日売国左翼・在日共に証拠を掴まれたということでしょうか。今のところ、それもはっきりして いません。それ以上に、誰が、何の為に書き換えしたのかも分かりません。

  朝日か財務省のどちらかが消滅すると期待していましたが、朝日と思ったら、今度は財務省です。果たして、決着はどち らになるでしょう。信実の解明が出来るかどうかは分かりませんが、見守るしかないでしょう。

  結局は、反日売国左翼・在日共に安倍さん下ろしに利用されるだけでしょう。喜んでいるのは、指令したと思われる特亜 3国でしょう。それを、国民は許すのでしょうか。それが、これからの問題です。今、安倍さんを下ろせば、日本は終わるで しょう。それだけに、特亜3国の手下である反日売国左翼・在日共は全力を挙げて騒ぐのは間違い無いでしょう。
  結局は、国民の覚悟次第です。

  この件の、産経新聞の記事を集めてみました。

  産経ニュースより    2018.3.12

 【森友文書】麻 生太郎財務相、書き換えは「昨年2月下旬〜4月で14件」 進退は「考えてない」

 学校法人「森友学園」の国有地売却をめぐり、財務省が決裁文書の書き換えを認めたことを受け、麻生太郎財務相は12 日、同省内で記者団の取材に応じ、「書き換えがあったのは(森友学園への格安の払い下げ問題が発覚した)昨年2月下旬か ら4月で、理財局で14件の(文書で)書き換えがあった」と述べた。自身の進退については「考えていない」と語った。

 麻生氏は、財務省としての組織的な関与を否定した上で「理財局の一部の職員が書き換えた」とした。理由については、9 日に問題の責任を取って国税庁長官を辞任した佐川宣寿(のぶひさ)氏が、理財局長時代に国会で行った森友学園問題に関す る答弁について「決裁文書と齟齬(そご)があり、答弁に合わせて書き換えた」と説明した。

 佐川氏は理財局長時代に国会で森友学園への国有地売却問題を追及され「適切な対応」「記録は廃棄した」などと主張した が、国側と学園との交渉記録などが次々と表面化していた。


  産経WESTよ り   2018.3.12

 誰 が、いつ、どう書き換えたのか…近財職員、表情厳しく「通常手続きでは絶対ありえない」

  …略

 「書き換えは役人の忖度(そんたく)だったのか、それを超える政治家の関与は本当になかったのか、財務省は洗いざらい 正直に話すべきだ」

 こう批判するのは、神戸学院大の上脇博之(ひろし)教授。昨年2月に一連の疑惑が発覚して以降、国有地売却問題を追及 してきた。

 国有地取引では学園前理事長の籠池(かごいけ)泰典被告(65)=詐欺罪などで起訴=が、交渉を有利に進めようと複数 の政治家に接触していたことがすでに判明しているが、今回の書き換え問題では、こうした政治家の名前も文書から削除され ているとされる。

 上脇教授は、学園が国有地で計画していた小学校の名誉校長に安倍昭恵首相夫人が一時就任していたことも踏まえ、財務省 に対して自ら事実解明を果たすよう求める。

 上脇教授は問題追及で、財務局に関連資料を情報開示請求し、開示を受けてきた。上脇教授は「知る権利や情報開示請求権 の侵害だ。私自身も“被害者”ということになる」と不快感を示す。

 一方、今回の書き換えは問題が発覚した昨年2月下旬以降に行われたとされ、売却契約時の文書にあった「価格などについ て協議した結果、学園が買い受けることで合意した」との記述がなくなっていた。

 当時、財務省理財局長だった佐川宣寿(のぶひさ)氏は国会で「こちらから価格を提示したこともなく、先方からいくらで 買いたいとの希望があったこともない」と事前の価格交渉を否定しており、書き換えは答弁と矛盾しないように行われた可能 性がある。

 大阪地検特捜部は、国有地を不当に安く売却したとする背任罪や、学園との交渉記録を廃棄したとする公文書毀棄(きき) 罪などの告発を受理し、捜査を続けている。新たに浮上した今回の書き換え疑惑についても、違法性の有無について検討する とみられる。 

  産経WESTよ り   2018.3.12

 【浪速風】森 友文書書き換え、お天道様はお見通しだった…いつかばれるとは思わなかったのか

 論語に曰(いわ)く。「小人(しょうじん)の過(あやま)つや必ず文(かざ)る」。小人は過ちがあっても改めようとし ないで、あれこれ言い訳をして繕おうとする。で、フーテンの寅さんはこう言った。「お天道様はちゃーんと見てるんだ。だ から悪いことはできないんだよ」「そこの…。今、ドキッとした、お前。お前だ、お前!」

 ▼森友文書の書き換えに関与した財務省の職員はドキドキの日々だったろう。国税庁長官を辞任した佐川宣寿(のぶひさ) 氏が国会で「交渉記録は残っていない」などと答弁したのがきっかけらしい。答弁と整合性を取るために文書を書き換える。 いかにも役人の発想だが、いつかばれるとは思わなかったのだろうか。

 ▼上層部は知らなかったではすまない。知らなかったのなら、それこそが問題である。もはやつまらぬ言い訳はしない方が いい。それにしても「官僚の中の官僚」を自負してきた財務省の劣化にあきれる。ここで膿(うみ)を出し切らなければ、日 本という国の箍(たが)が外れてしまう。

  安倍さんには何とかこんな下らないことで政権を投げ出さずに日本再生を成し遂げて貰いたいものです。

  その武器になると思われる民主党時代の前例を書いてくれています。この例を見ても分かるのは、反日売国左翼・在日マ スメディアが如何に仲間には優しいかです。
  民主党時代に如何に反日売国左翼・在日マスメディアが政権を攻撃しなかったことを思い出して下さい。

  ZAKZAKより    2018.3.8
 
  官 僚の文書「書き換え」疑惑に“前例” 民主政権時代に発覚も「減給処分」のみ

 財務省の決裁文書「書き換え」疑惑の“前例”といえる違法行為が、民主党政権の2010年に発覚していた。厚労省東北 厚生局の職員が、情報公開法に基づき開示した文書を改竄(かいざん)し、減給の懲戒処分を受けたのだ。当時、菅直人内閣 の長妻昭厚労相は記者会見で謝罪したが、辞任はしなかった。

 改竄されたのは、東北厚生局が、福島県内の柔道整復師の養成専門学校に対して行った実地調査結果に関する文書。

 07年に開示請求を受けて公開する際、職員は文書から《未承認のカリキュラムで行っていたため、学則上での授業時間の 不足が生じることになる》などと指摘した部分を削除し、一部の行政文書を別の文書に差し替えたとされる。

 10年に再び、同じ文書の開示請求があり、請求者が07年の文書にない記述に気付いたという。

 東北厚生局の調査では、この職員以外の関与は認められなかった。発覚時、独立行政法人に移っていた職員は「再三、照会 や苦情を受けてノイローゼ気味だった。余計な情報を出さない方がいいと思った」などと説明し、減給1カ月(10分の1) の処分を受けた。

 長妻氏は10年6月、処分時の会見で「民主主義の根幹である情報公開制度であってはならないことが起き、おわびする。 厳重に再発防止に努める」と述べた。引責辞任はしなかった。

  これが、反日売国左翼・在日共のやり口です。こんなことに騙されて、日本を消滅させるのですか。

  和田さんが、詳しく報告してくれています。これを見ると、やはり財務省の単独犯のようです。となると、財務省の解体 なんてことになれば最高ですが、そこまでは出来ないでしょう。
  ネットで騒がれているように消費税のアップは無くなりそうです。これは有り難いことです。


2018 年 3 月 12日 (月)  第24回  石垣市長選挙中山よしたかさん当選
  心配していた石垣市長選挙は中山さんが無事当 選されたようです。石垣市の皆さんは日本を守る覚悟を示してくれました。ありがとうございます。

  それにしても、ネットでこの市長さんのフェイスブックしか当選が分かるものがありません。反日売国左翼・在日マスメ ディアは報道したくないのでしょうか。それとも、今日はお休みか。

  何て書いたら、記事がありました。お休みじゃなかったようです。申し訳ない。

  産経ニュースより     2018.3.11 23:12更新

  石 垣市長選、現職の中山義隆氏が3選 陸自配備計画の是非が最大争点

 任期満了に伴う沖縄県石垣市長選が11日投開票され、現職の中山義隆氏(50)=自民、公明、維新推薦=が、新人で元 市議の宮良操氏(61)=民進、共産、自由、社民、沖縄社大推薦=、新人の元自民党県議の砂川利勝氏(54)を破り3選 を果たした。

 政府が南西諸島防衛の一環として進める陸上自衛隊配備計画の是非が最大の争点だった。中山氏は当選確実の報道を受けて 記者団に、配備計画について「反対や不安を持つ方々と直接話した上で、政府や防衛省と協力していきたい」と述べた。

 投票率は73.55%で、前回(75.19%)より1.64ポイント下回った。

 市長選は、保守系が分裂する中、陸自配備を急ぎたい安倍晋三政権と、反基地の「オール沖縄」勢の象徴である翁長雄志 (おながたけし)知事による「代理対決」の構図になった。今秋に控える知事選の前哨戦とも位置づけられていた。

  ちょっと気になるのは投票率ですね。もっと危機感を持ってもらいたいものです。


   # 中山よしたか を応援してくださった全ての皆様、本当に本当に ありがとうございまた!!!!!

  そして # 米盛はつえ さんも当確でました!!
  ダブル当選です!!



2018 年 3 月 11日 (日)  第23回  ★ 最悪の平成の後は、もっと悪くなるか2
  東日本大震災の日、ネットで震度7の速報を見 て、一瞬マグニチュード7と思って、それ程心配するものじゃ無いと思ったものの、良く見ると震度7です。
  神戸の時の坂出で震度4を経験していたこともあり、これは、もしかしたらとんでもない震度じゃないかと思い至り、慌 ててテレビを付けて、あの津波の場面を見ることになりました。
  テレビでは、恐怖感は分からなかったが、それでも、のんびりと走っている車に早く逃げないで大丈夫なんだろうかと心 配した事を覚えています。

  あれから7年経つのですね。我が香川には南海地震が来るのは間違い無いのですが、いつ頃だろうとのんびりと考えてい ました。しかし、ある記事から、もしかしたら近いのじゃ無いかと思っています。

  それは、今上陛下の我侭で法律破りの譲位について、2017年12月14日、第 1274回の「★ 最悪の平成の後は、もっと悪くなるか」でも書きましたが、もしかしたら、自然災害の多かった平成より、次の 代には、もっと悪いことが起きるのじゃないかと心配していたことがあります。

  そんな時に嫌な記事を見つけたのです。それは、新燃岳噴火は南海地震の前兆かというものです。この見出しで、「これ だ」と直ぐに思いました。

  つまり、来年の譲位で代が変わってから南海地震が起きると言うことです。それも、東京五輪の前じゃ無いでしょうか。 当然中止です。

  こんなことを書くと顰蹙を買いそうですが、単なる個人の妄想と笑ってやってください。

  とは、言いながら、ありそうに思えて仕方ありません。

  何と言っても、前回の南海自身は私が産まれる前でしたので、次は、死んだ後に起きそうな気がします。それとも、辛う じて生き残っているでしょうか。

  iRONNAより

  新燃岳噴火は前兆か 「スーパー南海地震」は2年以内に起こる 『高橋学』
                      
 2011年3月11日に東北日本を襲った東北地方・太平洋沖地震(東日本大震災)から7年が経過した。ゆえに東日本大 震災は過去のものとして、メディア、行政、住民などの間では「復興」に話題の中心がシフトしてきている。だが、本当にそ れだけでいいのだろうか。筆者には、はなはだ疑問に思われる。

 なぜならすでに新燃岳の火山活動が活発化しており、筆者は、直下型地震、プレート型地震、火山噴火との間に密接な関係 があると考えているからだ。そもそも、これら3つの現象を引き起こすのは、東北日本の場合、北米プレートとその下にもぐ り込む太平洋プレート、西南日本の場合にはユーラシアプレートとその下にもぐり込むフィリピン海プレート4枚のプレート の動きがカギを握っている。そこから導き出せる結論は、新燃岳の噴火などは、筆者が「南海トラフ地震」を四国沖―東海沖 地震に範囲を限定せず、「スーパー南海地震」と呼ぶ巨大地震の前兆であり、2020年の東京五輪までに起きる可能性が極 めて高いということだ。

 「スーパー南海地震」は名古屋や大阪などの大都市に津波がおよぶため、筆者の推計では、津波などによる死者と行方不明 者が47万人以上にのぼるとみられ、日本はこの巨大地震に備え、その到来を覚悟しなければならない。

 では、これらのプレートや火山の動きを5つのステージごとに確認し、「スーパー南海地震」や火山の大規模噴火が起きる メカニズムを検証してみよう。…以下略

  全文はかなり長いのでリンク元で読んでください。

  杞憂であれば良いのですが、こればっかりは何とも言えませんね。
2018 年 3 月 11日 (日)  第22回  財務省が書き換え認める方針
  遂に朝日が消滅するかと、9日、第 16回の「遂 に朝日が倒れるか」で、朝日が違う書類を参考にして記事を書いたとの話題を取り上げました。

  ところが、何と、今度は財務省が書き換えを認めると明日12日に国会で報告するのだそうです。本当でしょうか。折角 朝日を追い詰めたと思ったにも関わらず、このどんでん返しは驚きです。
  これは、まだ何とも言えませんね。明日の発表を見てからですね。  

  産経ニュースより     2018.3.10

 【森 友文書】財務省が書き換え認める方針 12日に国会報告

 財務省は10日、学校法人「森友学園」への国有地売却に関する決裁文書に書き換えがあったと認める方針を固めた。

 当初の記述を削除した例が複数判明したとの調査結果をまとめ、12日に国会に報告する。関与した近畿財務局の担当職員 や本省幹部らの懲戒処分を今後検討する。複数の政府関係者が明らかにした。

 書き換えがあったのは、2016年6月に森友側と国有地の売買契約を結ぶ際の決裁文書に添付した調書など。当初の文書 に記載されていた交渉経緯や「特殊性」といった文言が、国会議員らに昨年開示された文書からは削除されていた。

 書き換えの時期や関与した職員の全容、何のために書き換えたのかといった点に関しては現時点で特定できていないもよう で、引き続き調べる。(共同)

  この産経の記事も共同のものですから怪しさもありそうです。それにしても、こんなことで安倍政権が倒されれば日本は 終わりでしょう。
  と言うか、解散総選挙をやれば今度こそおかしな反日売国左翼・在日議員共も生き残れ無いのじゃないでしょうか。つま り、解散総選挙大賛成。

  これを機会に、反日売国左翼・在日議員を一掃しましょう。
2018 年 3 月 11日 (日)  第21回  日本、米国のTPP復帰へ発効急ぐ
  TPP11が合意したようですが、TPP自体 が日本に取って良いのかどうか分からないのは私だけでしょうか。
  それでも、アメリカやイギリスなど入りたいという国が増えてきたと言うことは何か良いこともあるのじゃないでしょう か。
  と言うか、対中国という面では素晴らしい武器になりそうです。つまりは、中国を叩き潰すには役に立つだろうというこ とです。
  しかし、TPPが発行するまで中国が生き残っていて欲しくないものです。

  日本は、主導権を握る為にも早期に発行させたいようです。産経が考察してくれています。

  SankeiBizより     2018.3.10

  日 本、米国のTPP復帰へ発効急ぐ 主導権握り「絶好のチャンス」G20へ

  米国を除くTPPで参加11カ国が正式に合意したのを受け、日本政府はまずは発効を急ぎ、TPP11をモ デルにした自由貿易の推進を狙う。

 日本は主導権を握りつつ加盟国の拡大を見据えるが、鉄鋼の輸入制限の発動を決めるなど、今後は保護主義的な動きを強め る米国をいかに取り込めるかが課題となる。

 「コロンビアが関心を示している。そうした国や地域にTPPに関する情報提供を行っていきたい」

 茂木敏充経済再生担当相はチリで、具体的な国名を挙げながら、新規加盟国を増やしていく考えをこう強調した。

 TPP11には、自国の経済成長につなげようと英国や韓国、タイなども興味を示す。こうした国を歓迎する背景には「米 国をTPP11の枠組みに復帰させる」(交渉筋)思惑もある。

 トランプ米政権はTPP復帰を検討しているものの、実際には再交渉を条件にするなど強硬な姿勢を崩していない。

 ■「米国第一主義」牽制、RCEP交渉に弾み

 このため、日本政府は米国抜きでも自由貿易圏を拡大できる姿勢を明確にし、あくまでTPP11の交渉をリードしてきた 日本が主導権を握る形で、米国の自発的なTPP復帰を促す狙いだ。

 トランプ政権は自国の利益を追求し二国間交渉を優先させるが、TPP11はこうした「米国第一主義」への牽制(けんせ い)にもなる。

 日本はTPP11の発効を急ぎ、中国や東南アジア諸国連合(ASEAN)など16カ国が交渉に参加している東アジア地 域包括的経済連携(RCEP)といった他の通商交渉にも「弾みを付ける」(世耕弘成経済産業相)構えだ。

 当初、TPP11の発効は2019年の前半を想定していたが、「期待以上に速いペースで各国が手続きを進めている」 (茂木氏)として、年内の発効も視野に入ってきた。

 来年は大阪市で20カ国・地域(G20)首脳会議が開かれる。トランプ米大統領を始めとする各国の首脳に直接参加を促 す絶好のチャンスとなるだけに、TPP11を早期に発効させる意味合いは大きい。(サンティアゴ 高木克聡)

  韓国も色気を出しているよ鵜ですが、これは絶対に拒絶してもらいたいものです。と言うか、やはり、中国と一緒に消滅 してもらう方が先です。
2018 年 3 月 10日 (土)  第20回  石垣で受け継いだ先人の意志
  いよいよ明日は、石垣市長選挙です。日本に とってこれ程大事な選挙は無いかも知れません。それにも関わらず保守の分裂という沖縄自民党の劣化の象徴のような選挙に なってしまいました。

  どうか、石垣の方々、明日、中山よしたかさんの当選という嬉しい結果を見せてください。

  なんの力にもなれない情けない身ですが、せめて我那覇さんの「おおきなわ」#9】の動画をアップして応援させてもら います。


   参考:江崎さんのブログ 狼魔人日記

   参考:3月1日、第 1回の「『世 直し自分直し沖縄庶民の会』in 石垣

2018 年 3 月 10日 (土)  第19回  拉致問題解決のためにも協力を願いたい
  北の手下である文の小賢しい働きで、米朝の会 談が開かれることになったようです。トランプさんの覚悟がさせたものであることは明らかです。
  とは言いながら、北を信じることが出来ないのが大方の日本人ではないでしょうか。しかし、拉致被害者のことを考える と、やはり、一縷の望みを捨てきれません。
  ここは、安倍さんとトランプさんがこれだけは譲れ無いとの覚悟で臨んでくれることを信じて朗報を待つしかなさそうで す。

 産経抄さんも、8日 、第 14回の「★ 【全国初】拉致啓発アニメ「めぐみ」全小中学校・全学年・全クラ スにて100%上映」に取り上げたこの話 題を使って今回の会談への期待を書いてくれています。

  産経ニュースより     2018.3.10

 【産 経抄】

 東京都内の公立小学校教諭、黒木公一さんは昨年12月25日の小紙記事を読み、危機感を覚えた。記事は、政府が北朝鮮 による拉致問題啓発のため制作し、全国の小中学校や高校に配布しているDVDアニメ「めぐみ」を活用している学校が、わ ずか7・7%にとどまると報じていた。

 ▼記事はまた、拉致問題への関心が特に若年層で低いことも伝えていた。黒木さんはそこで今年2月、3年生の道徳授業で 「めぐみ」を上映することにした。子供たちはすぐに画面にくぎ付けとなり、真剣なまなざしで最後まで引き込まれていた。

 ▼「日本人みんなで助け合えば、めぐみさんは助かったんじゃないかと思った」「めぐみさんのお父さんとお母さんの、こ の家族の悲しみを、世界中のみなさんに分かってもらいたい」。感想文から、子供たちが拉致問題をしっかり受け止めたこと がうかがえる。

 ▼「めぐみ」をめぐっては昨年12月、福岡県行橋市の教育長が学校での上映について、いったん「(在日韓国・朝鮮人へ の)いじめが起こる懸念を排除できない」と述べ、後に発言を撤回したことがある。行橋市はこれを反省の機会とし、市内す べての公立小中学校(17校)の全クラスで「めぐみ」を上映した。

 ▼制裁と圧力に耐えられなくなったのか。北朝鮮が急転直下、非核化を前提に話し合いを申し出て、トランプ米大統領と金 正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が5月までに会談する運びになった。北を信用しはしないが、事態が動くのは歓 迎したい。

 ▼「拉致問題解決のためにも協力を願いたい」。安倍晋三首相は9日の日米電話首脳会談で改めて要請し、トランプ氏は 「十分よく分かっている」と応じた。二人のやりとりは、北朝鮮も注視しているはずである。
 
2018 年 3 月 10日 (土)  第18回  杉田水脈、反日プロパガンダ、ねつ造団体を斬る!
  今日、杉田水脈さんの第1回目の質問を、「杉田水脈反日売国左翼・在日を滅多切り」を取 り上げましたが、偶然、昨日2回目の質問がありましたので、こちらで取り上げます。

  何時もながら、反日売国左翼・在日共の問題を鋭く取り上げてくれています。ところが、それ への答弁の危機感の無さに呆れてしまいます。
  やはり、こうやって反日売国左翼・在日共に良いように利用されてきたのでしょう。敵に兵糧 を与えて、それが日本を貶める費用にされているのが良く分かります。
  あの売国奴野田の答弁は問題をすり替えて、売国奴達に資金を提供していることには全く触れ ません。こうやって反日売国左翼・在日共を培養してきたということでしょう。

  杉田水脈さん達焼鳥の会の鋭い追求がこれまでのぬるま湯の対応に変化を齎してくれることを 期待いします。



  これまでは、こうした追求も無かったのでしょうね。だから官僚達が反日売国左翼・在日共に付け入れられて来たので しょう。
  国会の質問で、どんどん取り上げれば、官僚も目が覚めるのじゃないでしょうか。やはり、政治家が変われば官僚も変わ る。
2018 年 3 月 9日 (金)  第17回  BPOの人権侵害認定に辛淑玉氏「放送人の最後の良心」
  朝日の終わりも見えて来たようですが、いよい よ地上波テレビも終わりじゃないでしょうか。なんと、BPOがとんでもない記者会見をしたようです。
  完全に反日売国左翼・在日を隠していません。ここまでの出鱈目を恥ずかしげも無く発言するとなると、余程追い詰めら れているのでしょう。
  朝日と同じで、特亜3国から、何をやってるんだ早く安倍を下ろせとのきつい指令が来ているのかも。

  それにしても「放送人の最後の良心」とは、良く言ったものです。人間、ここまで恥を恥とも思わなくなったら終わりで しょう。と言うか、狂ってるとしか思えません。

  しかし、ここまで狂った反日売国左翼・在日マスメディアを見ても、未だに目が覚めない人達は、やはりもう救い様が無 いのかも。

  産経ニュースより    2018.3.8

 【東京MXニュース女子問題】BPO の人権侵害認定に辛淑玉氏「放送人の最後の良心」 公開討論は拒否

 放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会が8日、沖縄県の基地反対運動を扱った東京MXテレビの情報バラエ ティー番組「ニュース女子」で、市民団体「のりこえねっと」の辛淑玉(シン・スゴ)共同代表(59)の名誉を毀損(きそ ん)する人権侵害があったと認めたことを受け、辛氏は同日、東京都内で記者会見し、「民族差別と認定され、涙が出た」な どと語った。

 「報道内容が差別的だ」とする辛氏らの訴えに対し、BPOは、出演者の発言、テロップ、ナレーションなどを重ねて流す ことで、辛氏が「基地反対運動の黒幕」と受け取られる内容になっていたと認定。「各事実の真実性は立証されておらず、名 誉毀損が成立する」とした。

 辛氏は「放送人としての最後の良心だ。これはダメなんだと明確に指し示してくれた」とBPOの判断を評価。同席した神 原元弁護士は「(辛氏が)基地反対運動の黒幕であるというのはデマであって、悪質な人権侵害であることが確定した。蒸し 返すような言動があれば、法的措置を取る。沖縄のデマは絶対に許さない」と強調した。

 番組放送後、インターネット上で誹謗(ひぼう)中傷を受けたと訴える辛氏は「ネットは散弾銃だ。撃たれたら拡散する。 検証する術がない」と主張。身の危険を感じ、ドイツに移住したことを明かし、「朝、ポストを開けて普通の便りが届くこと が、こんなに楽しいことかと思った」と述べた。

 一方で、「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」代表運営委員、我那覇真子氏(28)からの公開討論を求める 質問状については、「デマに対して答える必要はない」と述べた。(WEB編集チーム)

  その我那覇さんが、何時もの江崎・我那覇コンビで、この件も語ってくれていますが、この会見の前の録画のようなので 会見については触れていません。  

2018 年 3 月 9日 (金)  第16回  遂に朝日が倒れるか
  これは、どちらが倒れても、日本にとっては素 晴らしい結果になりそうと、6日、第 10回の「高 橋洋一氏『政権か朝日が倒れる究極の戦い』」を取り上げましたが、どうやら朝日の敗北に終わりそうです。

  和 田政宗さんが、朝日のバカさ加減を証明してくれています。その詳細を小坪さんが詳しく書いてくれているの で、是 非、そちらで読んでください。何時ものように分量がたっぷりです。

  焼鳥の会の長 尾たかしさんが、朝日の記者を証人喚問とツイッターで発言しているのと、もう一つ、今日、杉 田水脈さんが2回 目の質問をするのも書いてくれています。

  小坪さんの、この膨大なブログをどうやって書いているのかと感心します。有難いことです。

  行橋市議会議員 小坪しんやのHPより    2018年3月8日

  【朝日、誤報 か?】モリカケ新資料、そもそも別の紙だった可能性。証人喚問まで言及【メディアも責任をとれと思ったらシェア】

 メディアもたまには責任を取るべきだ。
彼らは”報道しない自由”が無敵だと錯覚しているようだが、いまはネットがある。マスゴミの情報統制は崩壊した。
 和田政宗議員がFB・blogで公開しているが、朝日が報じていた例の件は「もともと別の資料」だった可能性が指摘さ れている。和田議員は、実際に「2つの資料」を公開している。

 朝日は資料を公開していないので断定はできないが、和田議員の提示した資料は、朝日の報道状況と合致することも事実 だ。この仮説が正しいとすれば「元から違う、よく似た2種の資料」を、【改竄】と騒いでいただけとなる。違うのは当たり 前だ、なぜなら異なる資料なのだから、となる。

 さて、ここまで来れば説明責任は朝日にあるだろう。
挙証責任を果たすべきだ。
実際、衆議院議員の長尾たかし先生は、Twitterで「証人喚問」という単語を出した。あれほど総理婦人に証人喚問を 要求していたのだから、私は実際にやるべきだと思う。

 国民の被害であるが、税金面から見ても多額に上る。
”財務省による国会への提出文書問題で、断続的に与野党協議が行われた”ことを伝え、”本日開催予定の本会議は開催しな いこと。”になったそうだ。古屋 圭司先生がFBに投稿している。

 続けて「その後の協議でも残念ながら合意には至らず、やむなく日切れ(成立の期限がある法案)関連については、日程の 都合上、明日の本会議にて趣旨説明・質疑を議院運営委員長として決定。」とあり、ぎりぎりの議会運営が続いている。
これが「朝日の勘違い」が原因であるならば、問題だ。それこそ国会で審議すべき題材である。

 さて、ここで衆議院議員の杉田水脈先生が突然、質問に立つと投稿している。
内容は「慰安婦虐殺のねつ造映像からギャンブル依存症のパチンコ問題まで、徹底的に追求します!」とのこと。期数の問題 などから、質問はまだできなかったような気がするが、【杉田、GO!】となった理由は、何なんだろう?等と考えたらワク ワクしてしまう。

 上記の話は、メディアを介さず、全て「政治家から届けられた」投稿。
もうメディアはいらないんじゃないか?とすら思う。
間にメディアを媒介させることで、混乱しか生じていない。
情報を歪めているのは、他ならぬメディアではないか?

 これらの投稿は、各SNSのAPIで引きこめるため、実際の投稿を紹介しつつ、いまの動きを論じてみたい。
そろそろ政権与党、そして各省庁が「メディアに反撃」するのではないか。気運は高まっているように思うし、世論も成熟し てきた。電波オークションか、押し紙か、はたまた新聞法の改正か。…以下略

  動画も早くもMi2さ んがアップしてくれています。   

【書き換え指摘とは異なる文書】森友学園の決裁文書が書き換え られた疑い報道で、財務省が作成した別の決裁文書に朝日新聞が疑いと指摘した「本件の特殊性」の表現が使わ れてる。財務省・矢野官房長は「売払決議書」と「貸付決議書」は異なる別の決裁文書。
   森友文書問題で、立憲民主党・福山哲郎「毎日新聞の報道では別の文 書でも同じことがあったと出ている」と、別の決裁文書に本件に特殊性に鑑みという表現があり、朝日新聞の書き換 えられたとされる文書にはないとして、野党は書き換えの疑いが強まったと勢いづいてる。
この人らの頭はどうなってんの?   安部倒ししか頭に無いので、正常な判断ができないのでしょうね。それ程に特亜3国からの指令がきついのでしょう。
  それにしても、こうしたバカがどんどんあぶり出されるのですから、ネットは凄い時代を齎してくれました。これは、日 本再生も夢じゃなくなってきたかも。
2018 年 3 月 8日 (木)  第15回  習近平・終身独裁体制の幕開け
  河添・関岡コンビの【Front Japan 桜】が、非常に素晴らしいものでした。

  川添さんは、習の独裁が反乱を起こし内部崩壊を齎すと予想されています。この期に及んでも中国にべったりの政治家や 財界人に呆れていました。是非、こうなって欲しいものです。

  関岡さんがコーンの辞任によりバノンさんが復活するかもという日本に取っては嬉しい予想をされていました。バノンさ んが復活すれば中国にとっては脅威になりそうです。そうなって欲しいものです。
 
  関岡さんのインド訪問も興味深い提案がありました。チャンドラボースとパール判事の出身地が同じカルカッタで、日本 とは逆にボーすさんが英雄として祀られ、パールさんは忘れられているのだそうです。
  そこで、関岡さんは、パール判事が日本に来られる時まで勤務されていた裁判所の前に、日本が銅像を建てようというも のです。これは大賛成です。是非、やりたいですね。

  もう一つ、このパール判事にも関わりますが、その顕彰碑のある靖国へモディ首相と安倍さんが一緒に参拝してほしいと いうものです。これも素晴らしい考えです。是非、実現してもらいたいものです。
  もっと言えば、そこにトランプさんも参加してくれれば最高ですね。


  コーン氏の記事です。どうやらグローバリスト達に取っては衝撃のようです。と言うことは、世界にとって良いことで しょう。これでバノンさんが復活して中国を叩き潰してくれれば世界も日本も素晴らしい未来が待っているでしょう。確かに 痛みはあるでしょうが、その後の安心とは比べものにならないでしょう。

  ブルームバーグより     2018年3月7日
  
  ウォー ル街に衝撃走る−コーンNEC委員長辞任で米金融市場再び混乱

  トランプ大統領の経済顧問トップであるコーン国家経済会議(NEC)委員長が貿易戦争の兆候が増す中で辞任し、政権 は安定への鍵を失ったとの見方から金融市場ではつかの間の平穏が終わった。

  米国株は6日に続伸したが、先物は上昇分を削る勢いだ。元ゴールドマン・サックス・グループ幹部のコーン氏のNEC 委員長辞任で、トレーダーは金融市場に再び混乱が訪れることを確信している。米国債利回り上昇と保護主義のリスクで、株 式ボラティリティーは過去1カ月で急上昇していた。

  ウィーデンの主任グローバルストラテジスト、マイケル・パーブス氏は「実際に起きるとは信じられない。今朝、コーン 氏辞任は真剣に考えておくべきリスクと書いたばかりだ。可能性としては35%程度と考えていた。トランプ氏がこれを発生 させてしまうなんて、びっくりだ」と電話で述べた。

  ジョーンズトレーディング・インスティチューショナル・サービシズのチーフ市場ストラテジスト、マイケル・オローク 氏は「トランプ政権で起きた辞任の中で、今回が市場にとって最も大きな意味を持つ一つになるだろう。コーン氏は政権当局 者として、金融市場が最も信用する人物だったからだ。辞任によって、全く新たな不透明感が生まれる環境が開けた。貿易戦 争発生の可能性は劇的に高まった」と述べた。

  S&P500種株価指数先物はニューヨーク時間6日午後7時43分(日本時間7日午前9時43分)現在、1.4% 安。同先物は0.88%安で取引を開始し、オープン直後としては2015年6月以来の大幅下落。ダウ平均の先物は400 ポイント余り下げて1.6%安。ナスダック100指数の先物は1.4%安。

  楽天証券のオーストラリア部門で最高執行責任者(COO)を務めるニック・トワイデール氏はコーン氏について、「ト ランプ政権を落ちつかせる影響力を持つ人物だと多くの人がみていた。辞任によって、トランプ政権は強硬姿勢がよりむき出 しになり、一段と保護主義を強めるのではないかとの見方がある」と指摘した。

  コーン氏はS&P500種を1月に大きく押し上げた米税制改革にも深く関わったため、株式市場でも辞任を惜しむ声が 挙がっている。スティーフル・ニコラスのチーフ株式ストラテジスト、バリー・バニスター氏は「コーン氏の偉大な功績は税 制改革にあった。海外の低めの法人税率に対応し、米法人セクターを競争力のある立ち位置に戻した」と語った。
2018 年 3 月 8日 (木)  第14回  ★【全国初】拉致啓発アニメ「めぐみ」全小中学校・全学年・全クラ スにて100%上映
  教育界の余りの劣化に呆れた、2017年12 月24日、第 1284回の「在 日朝鮮人の子弟のイ ジメが起きる可能性があるため、拉致啓発アニメ”めぐみ”を上映していない」を告発し てくれた小坪さんが、又しても素晴らしい仕事をしてくたようです。

  赤旗の撲滅といい、小坪さんの仕事はあの国会で日本の足を引っ張っている反日売国左翼・在日共全員を集めたより何倍 も素晴らしい仕事をしてくれています。
  ご本人はその気はないと言われていますが、国会に行って欲しい人ですね。

  それにしても、これが全国初というのが余りにも情けないですね。日本の劣化はここまで来ているのです。

  行橋市議会議員 小坪しんやのHPより      2018年3月7日

  【全国初】 拉致啓発アニメ「めぐみ」全小中学校・全学年・全クラスにて100%上映、行橋市【拉致を風化させない人はシェア】

  福岡県行橋市のすべての公立小・中学校(17校)の全137クラスで上映され、児童・生徒が視聴したことが6日、分 かった。同市の笹山忠則教育長が市議会で明らかにした。
内閣官房拉致問題対策本部によると、自治体単位で公立小中学校全クラスでの上映が確認されたのは、初めてという。
全国での上映状況は、児童生徒が視聴したのは僅かに7.7%。12月議会における行橋市の騒動を起点としてだろうか、教 員向けの拉致啓発予算が1500万円、予算計上された。産経新聞が報じた。

 予算化することで、公務員に強制力を発揮する。
法で努力義務を課しても、自治体の動きは緩慢であった。あまつさえ、撤回したとは言えあのような答弁まで出てくる。
予算があり事業となれば「予算消化」という形で”実施することが求められる”のである。となれば、1500万円ではまっ たく足りない。

 増額要望を具体的に行う布石として、この答弁は用いる。
すでに「自治体で全校・全学年・全クラスで実施」した事例は、ある。
前例さえあれば、横展開は容易だ。

 報道を紹介しつつ、どのような流れで【全国の、小中学校で、全学年・全クラス実施】を行っていくか、流れを紹介す る。…以下略

  全文は相当な量があるので、是非リンク元で読んでください。

  さて、これで全国の学校はどうするのでしょうか。きっと無視するのでしょうね。と言うか、是非、全国で実施して貰い たいですね。

  こちらの赤旗問題も是非、読んでください。これも全国に広まることを期待したい。何と言っても、兵糧攻めは一番効き 目があるはずです。

  【赤旗 撲滅】市役所内での赤旗根絶を議場で確認。その他の公共施設にて新発見、さらに撲滅【手を緩めない人はシェア】   2018年3月6日


  【広が る赤旗撲滅の輪】政党機関紙の庁舎内勧誘禁止、議会が陳情を了承、藤沢市【パワハラを許さない人はシェア】   2018年3月5日

  それにしても、小坪さんの働きには頭が下がります。
2018 年 3 月 7日 (水)  第13回  GHQが作った今の憲法を日本人の手で作る作業に参加を
  キチガイ特亜3国に対抗する為には、一日も早 く改憲して真の独立を勝ち取るしかないことが心底分かっている安倍さんが、いよいよ改憲に邁進する覚悟を隠さなくなって くれているようです。
  
  当選1回の参院議員との会食で「GHQが作った今の憲法を日本人の手で作る作業に参加を」と、語ったようです。
  もしかしたら青山さんも参加していたのでしょうか。

  産 経ニュースより    2018.3.6

 「GHQ が作った今の憲法を日本人の手で作る作業に参加を」 安倍晋三首相が自民議員に呼び掛け

  安倍晋三首相は6日夜、自民党の当選1回の参院議員約10人と公邸で会食した。憲法改正について 「自分からは具体的には何も言わないが、連合国軍総司令部(GHQ)によって作られた今の憲法を、日本人の手で 作る作業に積極的に参加してほしい」と呼び掛けた。出席者が明らかにした。

 中国の習近平国家主席にも話題が及び「以前は慎重な物言いだったが、今は非常に具体的に話をしてくれる」と評 価した。出席者が「2020年の東京五輪を首相として迎えてほしい」とエールを送ると「その点はちょっと置いて おいて」とかわしたという。

  憲法を変えることのできない日本と独裁にでも変えれる中国を、福島・有本コンビが語ってくれています。


  どうかんがえても、特亜3国を叩き潰さないと日本の消滅の危機です。目を覚ませ日本人。
2018 年 3 月 7日 (水)  第12回  北と韓国、首脳会談開催で合意 4月末
  何だか嫌な展開になってきていますね。結局は 北の勝ちでしょうか。文と金が高笑いしているのでしょうか。
  ここで、アメリカがどう出るかですが、会談を許したということはやはり腰が引けているのじゃないでしょうか。
  何となく、金の思うがままに成りそうな気がします。これも文ちゃんが北の下僕であることの証拠でしょう。

   産経ニュースよ り     2018.3.6

 【南 北会談】北と韓国、首脳会談開催で合意 4月末、板門店で 北朝鮮は「米国とも対話の用意」

  【ソウル=桜井紀雄】韓国の文(ムン)在(ジェ)寅(イン)大統領の特使団として北朝鮮の平壌を6日まで訪れ、金 (キ ム)正(ジョン)恩(ウン)朝鮮労働党委員長と5日に会談した大統領府の鄭(チョン)義(ウィ)溶(ヨン)国家安保室長は6 日、帰還後にソウルで記者会見し、南北首脳会談を4月末に南北軍事境界線がある板門店で行うことで合意したと明らかにし た。

 鄭氏によると、北朝鮮は、南北対話が続く限り、新たな核・ミサイル実験を行わないとも表明。非核化の意思も示し、南北 は、 軍事的緊張緩和のための首脳間のホットラインを設置することでも一致したという。北朝鮮は、米朝関係正常化のため、「米国と の対話の用意がある」とも表明した。

 鄭氏らは、近く訪米し、トランプ政権に会談結果を説明する。ただ、金正恩政権がどこまで核・ミサイル開発を中止する意 思を 示したかは依然不明だ。

 北朝鮮の朝鮮中央通信は6日、金正恩氏と特使団との会談で、南北首脳会談をめぐって「文大統領の意志を伝え聞いて意見 交換 し、満足のいく合意を得た」と報じていた。金正恩氏は、これに関して担当部門に実務的措置を速やかに取るよう指示した。

 金正恩氏が最高指導者就任以来、韓国政府当局者と会談したのは初めて。報道は、非核化や米朝対話には触れなかった。

 韓国大統領府も6日、会談は、晩(ばん)餐(さん)会と合わせ4時間12分行われたと発表した。鄭氏をトップとする特 使団 は6日、1泊2日の日程を終え、特別機でソウルに帰還した。

 会談には、平昌五輪に派遣された金正恩氏の妹、金与(ヨ)正(ジョン)氏と金英(ヨン)哲(チョル)党副委員長が同 席。晩 餐会には、金正恩氏の李(リ)雪(ソル)主(ジュ)夫人も加わった。

 朝鮮中央通信によると、鄭氏が文氏の親書を手渡し、五輪への代表団などの派遣に謝意を伝えたのに対し、金正恩氏は「同 族の 慶事を共に喜び、助けることは当然だ」と応じ、南北和解や対話の「雰囲気を整える極めて重要な契機となった」と述べた。

 南北関係改善や朝鮮半島の平和と安定を保障する上での問題も「虚心坦(たん)懐(かい)」に話し合ったという。軍事的 緊張 を緩和し、南北間の多方面な対話や協力、交流を活性化していく問題でも「深みのある意見を交わした」としている。

  こうなると、南北の統一もあり得るのじゃないでしょうか。結局は核を持ったものの勝ちのようです。
  やはり、日本は独立して核を持つしかないでしょう。それとも、トランプさんが最後にはやってくれるのでしょうか。 
2018 年 3 月 6日 (火)  第11回  イチロー、マリナーズと「明日にも契約」
  最高のニュースが飛び込んで来ました。どうな ることかと心配していたイチロー選手が、何とマリナーズへの復帰が決まりそうなのだそうです。
  これが決まれば最高ですね。本人も嬉しそうなようです。

  まさかマリナーズから移籍するとは思ってなかった衝撃の事件から、やっと元に戻れるということです。今度こそ、マリ ナーズで最後まで活躍させてあげたいものです。

  大リーグの頭の悪い監督のおかしな起用で、活躍を制限されて来ただけにマリナーズでどんな使われ方をするのかの心配 はありますが、まずは大リーグに残ることが先決だったので本当に嬉しいですね。これで、今年の楽しみが一つ増えました。

  Full-Countより     2018.03.06

   イチ ロー、マリナーズと「明日にも契約」と米記者に明かす 身体検査も通過

 マーリンズからフリーエージェント(FA)となっていたイチロー外野手が、古巣マリナーズとの1年契約に合意間近だと 5日(日本時間6日)に米複数メディアが伝えた。米ヤフースポーツの記者は、身体検査を終えて6日(同7日)に契約する とイチロー本人が述べたとレポートしている。
米国はこう見ている

  米複数メディアが合意間近と報じる「シアトル復帰にもの凄くワクワクしている」

 マーリンズからフリーエージェント(FA)となっていたイチロー外野手が、古巣マリナーズとの1年契約に合意間近だと 5日(日本時間6日)に米複数メディアが伝えた。米ヤフースポーツの記者は、身体検査を終えて6日(同7日)に契約する とイチロー本人が述べたとレポートしている。

“戦友”から侍ジャパン稲葉監督へのエール「それが僕の素直な気持ちです」(侍ジャパン応援特設サイトへ)

 この日、米国を駆け巡ったイチロー合意間近のニュース。これを受けて、ヤフースポーツのジョーダン・シュルツ記者はツ イッターで「もう一つフィジカル(検査)が残っていて(たった今それを受けている最中である)、そしてマリナーズと1年 契約を結ぶ、と44歳のイチロー・スズキは私に伝えた。彼にとって、全てが始まったシアトルに戻ること以上に幸せな事な んて他にはないのだ」と本人に取材した内容を紹介した。

 続けて、シュルツ記者は「マリナーズとの身体検査を通過後に明日、球団と契約を結ぶかもしれない、とイチロー・スズキ は私に伝えた。彼はシアトルに復帰することにもの凄くワクワクしている」とツイート。あとは正式にサインするのを待つの みという状況のようだ。

 イチローは2001年にオリックスからマリナーズに移籍。1年目からMVP、新人王、首位打者、盗塁王など数々のタイ トルを獲得すると、その後、10年連続でシーズン200安打、オールスター出場、ゴールドグラブ賞受賞を達成。2004 年にはメジャー記録を塗り替えるシーズン262安打をマークした。2012年のシーズン途中にヤンキースへトレードで移 籍しており、6年ぶりの古巣復帰を果たすことになる。

 今オフはFA市場の動きが遅く、まだ多くの選手が未契約のまま。44歳のベテランには厳しい状況となっていたが、メ ジャーでの現役続行に向けて変わらずにトレーニングを続ける様子が、米メディアなどでも伝えられていた。無事に契約に至 れば、メジャー18年目のシーズンを迎えることになる。

  後は、本契約を待ちましょう。

2018 年 3 月 6日 (火)  第10回  高橋洋一氏「政権か朝日が倒れる究極の戦い」
  安倍政権が倒れると日本は終わりですが、朝日 新聞か財務省のどちらかが倒れるのならどちらにしても大歓迎です。
  まあ、安倍政権にまでは及ばないとは思いますが、朝日と財務省は徹底的に戦わせたいですね。願わくば相打ちで両方が 消滅してもらいたいですね。

  どうせ野党が騒いでいるだけだろうと興味なかったのですが、高橋さんの話で一気に興味が沸いてきました。
  産経がこの件を分り易く書いてくれています。

  産経ニュースより      2018.3.5

 【参院予算委】近 畿財務局決裁文書、書き換え事実なら麻生太郎財務相辞任も 高橋洋一氏「政権か朝日が倒れる究極の戦い」

 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却をめぐり、財務省が取引の決裁文書を書き換えた疑いがあるとの朝日新聞 報道が政 界を揺るがせている。野党は報道が事実なら「安倍晋三首相の内閣総辞職は必至だ」と攻め立てる。一方で、朝日は5日現在で、書き 換え前とする「契約当時の文書」を「入手」したのではなく「確認」したとしており、これが与野党の神経戦の激化を招いて いる。

 最大の焦点は、朝日の報じた「契約当時の文書」が財務省近畿財務局の「決裁文書」と同一なのかどうかだ。報道が事実な ら、国有 地売却問題の発覚後に国会議員に開示された文書は決裁後に書き換えられた位置づけとなる。財務省は、公文書を作り替えたそしりは 免れず、関係者が刑事罰を受ける可能性もある。

 5日の参院予算委員会では「改竄(かいざん)される前の文書があるのか、ないのか」(共産党の辰巳孝太郎氏)など、契 約当時の 文書に関する質問が集中した。財務省の太田充理財局長は「大阪地検の捜査にどのような影響を与えるか予見しがたいため、答弁を差 し控える」などと繰り返した。

 仮に財務省が書き換えを主導したならば、開示文書をもとに国会で経緯を説明してきた安倍政権は窮地に陥りかねない。

 朝日によると、契約当時の文書では、取引について「特例的な内容」「本件の特殊性」「学園の提案に応じて鑑定評価」な どと記さ れていたが、開示文書にはこうした文言はない。

 野党は森友学園問題で、安倍首相や昭恵夫人の「関与」や役所サイドによる「忖度(そんたく)」を疑ってきた。書き換え られたと される内容は、いずれも野党の主張を後押しするものといえる。

 自民党関係者は最悪の場合として「省ぐるみの意図的な犯行なら、逮捕者が出かねない。麻生太郎副総理兼財務相の辞任も ありう る」と語る。首相の盟友で内閣の屋台骨である麻生氏が揺らげば、政権のダメージは計り知れない。

 近畿財務局が独自に書き換えを行い、財務省本省が関知していなかったケースも想定される。それでも、昨年野党の国会議 員に文書 を開示した財務省の責任は避けられない。

 一方「契約当時の文書」が実際の決裁文書ではない場合はどうか。政府内には、朝日が文書を「入手」としていないことを 疑問視す る向きもある。政府関係者は「資料はすべて大阪地検に押収されており、5日の時点で近畿財務局に朝日のいう『契約当時の文書』は ない」と強調する。

 元大蔵官僚の高橋洋一嘉悦大教授は「政権か朝日のどちらかが倒れる究極の戦いだ。報道が事実なら近畿財務局がお取りつ ぶしにな るなど、財務省の解体がありうる。誤りなら朝日が危機だ」と話した。(沢田大典)

     ◇

 ■朝日新聞の報道内容

 朝日新聞は、2日付朝刊の1面トップで「森友文書 書き換えの疑い」と報じた。3日の朝刊1面トップでも続報した。

 朝日によると、平成27〜28年の学校法人「森友学園」との国有地取引の際、財務省近畿財務局の管財部門が作成した決 裁文書に ついて、契約当時の文書と、国有地売却問題の発覚後に国会議員らに開示した文書の内容が違っていた。朝日は契約当時の文書を「確 認」と記した。

 決裁文書は、1枚目に決裁の完了日や局幹部の決裁印が押され、2枚目以降に交渉経緯などが記されている。2つの文書と も、起案 日、決裁完了日、番号が同じで、ともに決裁印が押されていた。しかし、契約当時の文書には財務省が否定していた「価格提示」との 記載があり、開示文書にはないなどの違いがあった。

 朝日は「関係者によると、文書の内容が変わったのは、朝日が問題を報じた昨年2月下旬以降とみられる」としている。
  
 5日の青山さんが国会でお休みで、高橋さんと石平さんが代打で【虎ノ門ニュース】に出られて、この問題を語ってくれて います。 


   DAPPI より

  もし、これで安倍政権が倒れるなんてことになったら劣化した日本の運命でしょう。もう消滅しても仕方ないでしょう。

  朝日と財務省のどちらかか、相打ちになれば日本の再生が早まりそうです。果たして、どうなるでしょう。
2018 年 3 月 5日 (月)  第9回  トランプ氏の輸入制限発動意向に中国反発
  いよいよトランプさんが中国を叩き潰す気に なったのでしょうか。まずは輸入制限です。日本にも影響はあるでしょうが、ここはジッと辛抱して中国崩壊に協力すべき じゃないでしょうか。
  とは言いながら、逆にアメリカがどこまで辛抱できるかでもありそうです。何とか、中国崩壊まで頑張って欲しいもので す。

  産経ニュースより     2018.3.2

 ト ランプ氏の輸入制限発動意向に中国反発 中国外務省「国際貿易秩序に重大な影響」対米対抗措置を示唆 

 【上海=河崎真澄】トランプ米大統領が鉄鋼とアルミニウムの輸入制限を発動する意向を示したことに対し、中国側は経済 と政 治の両面から反発している。中国外務省の華春瑩報道官は2日の会見で、「国際貿易秩序に重大な影響を引き起こす」と経済問題 を強調。対抗措置を示唆している中国商務省の見解を、中国の立場だと説明した。

 中国は貿易面でトランプ政権の発足後から“シグナル”を送り続けてきた。

 中国の昨年の粗鋼生産量は過去最高を記録したが、国内の需要増を背景に鋼材輸出量を前年比30・5%も減らし、一定の 配慮 を示した。昨年11月には訪中したトランプ氏と、エネルギーや航空機など米中間で総額2535億ドル(約27兆円)もの巨額 商談成立を演出していた。

 訪中前に、「巨額でひどい。金額を言うのも恥ずかしい」と対中貿易赤字を強烈に批判していたトランプ氏。習近平政権は “口 を封じた”つもりだった。ところが昨年の米中貿易全体では、中国の黒字は2758億ドルと過去最高だった。

 その一方、中国商務省は鉄鋼問題で、「責任は2008年にリーマン・ショックを引き起こして世界経済を低迷させた米国 にこ そある」などと論理を飛躍させて、混乱を招いている。

 2日付の中国紙、第一財経日報は、「米国産の農産品がまず標的になる」と書き、輸入大豆などへの高関税で対米報復措置 が発 動されるとの見方を示した。

 政治面で中国が神経をとがらせるのは、トランプ氏が輸入制限発動で正式署名するとみられる週明け5日に、年に1度の全 国人 民代表大会(全人代=国会)が開幕するからだ。習氏の権力基盤を一層強固にするための“政治ショー”に冷や水をかけられる 上、国内向けに対米弱腰の印象は避けたいのが習氏の本音だ。

 加えて、習氏の“経済秘書”とされるハーバード大留学経験者で、全人代で副首相への昇格もささやかれる劉鶴・中央財経 指導 小組弁公室主任を訪米させたばかりのタイミングでの貿易摩擦勃発で、メンツをつぶされたとの思いがある。

 習氏は劉氏の訪米で、鉄鋼とアルミニウムで貿易摩擦のギリギリの回避と、昨年7月から停滞している米中「包括経済対 話」再 開の調整を命じたとされる。ただ、米側は「安全保障上の脅威」を常に意識し、防衛面での知的財産権侵害なども持ち出す構え。 習氏も、対決姿勢を強めざるを得ない情勢になった。

  さて、米中だけでなく世界がどこまで辛抱できるかで勝負が決まるのでしょうか。と言うか、根性なしの世界が辛抱しき れずに何かやりそうな気もします。
  ここが、辛抱のしどころです。ここで中国を叩き潰すことが出来れば、世界はバラ色とまでは行かないでしょうが、かな り危機は減りそうです。
2018 年 3 月 4日 (日)  第8回  平昌パラHPに「独島」「東海」
  全く暇な奴等と言うか懲りない奴等というか、 本当に付き合いきれない奴等です。今度は、パラリンピックのHPに「独島」や「東海」と書いているようです。

  そのしつこさは、見習うべきなのか、兎に角笑うしかないようです。自分の国が、今、どんな危機にあるかと考えること もないのでしょうか。
  このパラリンピックが終わって、北と一緒に滅びてくれることを願いたいものです。

  産経ニュースより      2018.3.4

  平 昌パラHPに「独島」「東海」 五輪憲章に違反、政府抗議

 9日に開幕する韓国・平昌パラリンピックの公式ホームページ(HP)に、日本固有の領土である竹島(島根県隠岐の島 町)の韓国側の呼称「独島」や、日本海を意味する「東海」の表記があることが3日、分かった。日本政府は韓国政府と大会 組織委員会に複数回にわたって抗議し、削除も含む適切な対応を求めた。複数の政府関係者が明らかにした。

 五輪憲章は「いかなる種類の政治的プロパガンダも許可されない」と定めており、日本側も五輪憲章に言及した上で「受け 入れられない」との立場を伝えた。外務省は平昌五輪・パラリンピックの公式HPを継続的にチェックしており、引き続き韓 国政府に改善を働きかける方針だ。

 「独島」の記述があるのは、平昌パラリンピックの公式HP韓国語版。平昌五輪で聖火ランナーを務めた人物の特集ページ の中で、韓国の国旗とともに「独島」の文字が記された画像が掲載されている。

 竹島をめぐっては、文在寅(ムンジェイン)大統領が1日の演説で「独島は日本の朝鮮半島侵奪過程で最初に強制的に占領 された地であり、われわれ固有の領土だ」と述べており、日本政府は外交ルートを通じて厳重抗議した。

 一方、英語版HPの外国人向け観光案内サイトには、「東海」を意味する「East Sea」の表記がある。そこには、 韓国東岸の列車での旅を紹介する中で「へとへとに疲れ切って海辺へ逃避したい衝動に駆られたことはありませんか? そん なときは東海沿いを海列車に乗って旅するのはいかがでしょう」との記載されている。

 日本語版にも同様に観光案内サイトが設けられているが、英語版と異なり、「東海沿いを海列車に乗って」などと紹介する 文章は掲載されていない。

 外務省によると、日本政府の抗議を受けて一時は五輪HPにあった「独島」「東海」のいずれも記された地図が削除される など、HPは修正が重ねられているという。ただ、外務省関係者は「問題の個所は一定の程度で残っており、知らないうちに 増えていることもある」と話している。

  きっと、国が滅びても日本を貶めることが出来れば本望なのでしょう。何ともお気の毒な人達です。まるで、日本大嫌い の反日売国左翼・在日共と同じです。この人達も一緒に滅びて貰いたい。
2018 年 3 月 3日 (土)  第7回  韓国イチゴは「日本流出の品種」 斎藤健農水相が指摘
  韓国の盗難イチゴのネットでの話題が大きく なったのに気がついたのでしょうか、農水相が会見したようです。
  流石に、放っておけなくなったのでしょうか。

  これで、平和ボケ日本人も少しは目覚めてくれれば良いのですが、果たしてどうでしょう。

  それでも、産経も書いてくれているので、今までよりは目覚める人も増えるかも。
     

   産経ニュースより     2018.3.2

 カー 娘“もぐもぐタイム”で注目の韓国イチゴは「日本流出の品種」 斎藤健農水相が指摘

 斎藤健農林水産相は2日の閣議後会見で、平昌五輪で銅メダルを獲得したカーリング女子「LS北見」のメンバーが試合中 の休息時 間「もぐもぐタイム」で食べて注目された韓国のイチゴについて、「以前に日本から流出した品種を基に、韓国で交配されたものが主 だ」と指摘した。その上で、日本の品種保護を強化していく方針を示した。

 斎藤氏は「海外でも知的財産権を取得し、仮に流出が発見された場合は、栽培や販売の差し止め請求などを行うことが重要 だ」と強 調。海外での知的財産権の取得を支援するため、「今年度の補正予算や、新年度の予算案で対策費を計上している」と説明した。

 また、「日本の農林水産大臣としては、カーリング女子の選手には、日本のおいしいイチゴをぜひ食べていただきたい」と 話した。

  何時ものBBさんも力が入っているようです。是非、全文をリンク元で読んでください。

  BBの覚醒記録より     2018-03-02

  勉 強しろよ ばカー娘 その無知が国を損ねて72年


  それにしても、農水省は、これまで中韓の毒食の輸入制限も放置しているし、クジラ問題も力が入っているとは思えない 対応と、どこの国の為に仕事をしているのか分からない省だけに、この機会に真剣に日本の国民の健康の為に働いてもらいた いものです。

  イオンなど金の亡者達の為の仕事は一日も早くやめるべき。 
2018 年 3 月 3日 (土)  第6回  日帝支配 こんなに立派だった!
  アホなアメリカもやっと韓国の救い様のない酷 さに気がついて来たのでしょうか。日本がどれだけ酷い目にあって来たかに気がついて貰いたいものです。

  それにしても、日本人のお人好しは際限がないですね。良くこんな国を飽きることもなく援助してきたものです。
  ネットの時代になって、やっと日本人も目覚めだしましたが、まだまだ甘い人達や「日本に住んで日本国籍を持ち、日本 語を話すけれど日本人でない者」達も沢山居そうです。

  産経抄がそんなアメリカの目覚めを書いてくれています。

  産経ニュースより    2018.3.3

 【産経抄】韓 国は本当に米国にとって重要なのかも議論され始めた 

  韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は1日のトランプ米大統領との電話会談で、近く北朝鮮に特使を派遣す る方針を伝えた。これについて、サンダース大統領報道官は、朝鮮半島非核化のプロセスとして歓迎の意向を示したが、さて 米国の本心はどうか。対北融和路線を突き進む文政権への警戒心を、一層強めたのではないか。

 ▼「米国では今、『韓国疲れ』が広がっている」。先日、韓国駐在経験のある知人の外交官からこんな話を聞いた。北朝鮮 危機を契機に、政府・軍レベルで韓国との接触・対話が大幅に増えたことで、米国は今さらながらに韓国の安全保障観や対北 認識などの異質さを思い知ることになったのだという。

 ▼これまで米国では、一部の韓国専門家が、韓国の考えを米国人が理解できるように「翻訳」し、周知していた。それが通 用しなくなり、米国はむき出しの韓国を知って「この人たちはいったい何なんだ」と当惑しているのだそうである。

 ▼2日には、有能な「翻訳者」だった米国務省のジョセフ・ユン北朝鮮担当特別代表が辞任した。いったん駐韓大使に内定 し、取り消されたジョージタウン大のビクター・チャ教授もその一人だったろう。米政府では対北融和派の退潮が目立つ。

 ▼米国内では最近、韓国は本当に米国にとって重要なのかも議論され始めた。トランプ氏も文氏に不信感を持っているとさ れる。米国が韓国観を改めるのは日本にとり別に悪い話ではないが、そのまま退いていけばどうなるか。

 ▼北朝鮮の金日成主席(当時)は1980年、南北統一の方策として「高麗民主連邦共和国制」を提案した。その前提条件 は「朝鮮半島の緊張緩和」「米国の干渉中止」などである。その日が来るのは、意外と近いのかもしれない。

  早く統一して日本との国交断絶に踏みきってください。大歓迎です。

  日本人の真心が解らない半島とは未来永劫付き合わないことです。日本にとって良い事は何もありません。

  日本の統治時代がどれだけ素晴らしかったかを高山さんが語ってくれています。


  安倍さんもトランプさんに信実を語って、朝鮮半島の切り離しと日本の独立を後押しして貰うことを考えてください。 チャンスは今しかない。
2018 年 3 月 3日 (土)  第5回  習近平の「独裁政治」は中国の脅威を世界全域に与える
  中国の人達は、易々と習の皇帝を認めるので しょうか。それとも、トップなんて誰でも良い、自分さえ良ければで行くのでしょうか。
  とは言え、それをやられると世界が迷惑です。金の亡者の世界や企業も同じように自分さえ儲かれば良いのでしょうか。 それが、いずれ自分達の首を締ることが解らないのでしょうか。

  何時もの宮崎さんも世界への脅威を書いてくれています。

 宮崎正弘の国際ニュー ス・ 早読みより   平成30年(2018年)3月2日(金曜日) 通巻第5623号 

 習近 平の「独裁政治」は中国の脅威を世界全域に与える
  絶対権力は絶対的に腐敗するのが歴史の鉄則。

 「レーニンは一党独裁を制度化し、個人に独裁権力が集中しないように『制度』を最も重視し、集団指導体制を唱えた。こ れが所謂『レーニン主義』であり、スターリン死後のソ連でどうやら実現するにいたった」(『サウスチャイナ・モーニング ポスト』、2018年3月1日)。

 こう書き出したのは、ディビット・シャンボー(ジョージ・ワシントン大学教授)だ。
シャンボーと言えば、キッシンジャー、ボーゲルと並んでアメリカ人の「親中インテリの三羽がらす」とも言われたが、習近 平の登場に前後して中国に絶望し、以後、中国批判の先頭を切った。その追いをしたのが「私は中国の騙されていた」といっ たマイケル・プルスベリー等である。

 ソ連の集団指導性に安定が見られると、政策的な分析も可能となり、次にソ連が何をやらかそうとしているかも予測しやす い 環境となった。
 それを横目で見ていた毛沢東は逆の路線に走った。
 毛沢東は党官僚を嫌い、軍の近代化を呪い、独裁に邪魔な制度を破壊させるために紅衛兵をしそうして劉少奇ら「走資派」 を失脚させ、つぎに軍の主導権を握った林彪が邪魔となってきたので、粛清した。

 毛沢東は官僚、インテリが嫌いだった。
中国は文革の十年で文明を後退させた。
 
 独裁皇帝・毛沢東の死後、同じくレーニン主義に基づいた集団指導性を重視し、権力の制度化に邁進したのはトウ小平だっ た。トウ小平は制度の確立と安定化を目指し、共産党総書記と国家主席とを分離し、さらには国務院に経済政策の主導権を付 与し、中国的社会主義市場経済という、人類未踏の実験に乗り出した。

 爾来、四十年を経て、習近平は、この官僚的な団派の制度、党の集団指導体制を破壊し、安定的システムを、不安泰なもの にしかねない独裁政治を志向しはじめた。


 ▲歴史の教訓に学ばない習近平の独裁体制の弱点

 集団指導体制を表面に唱いながら、政敵を『反腐敗』の名の下に次々と粛清し、次世代指導者となりそうなリーダーも失脚 させ、軍からは百名の「将軍」とおよそ4000名の幹部を粛清した。

 除才厚、郭伯雄ら江沢民派軍人を血祭りに上げ、旧瀋陽軍区と蘭州軍区に連なる軍人脈、党官僚を左遷し、自らが信頼する 旧南京軍区の軍人を片っ端から抜擢して周りを固めた。

 ついで最大の潜在的となりそうな「団派」を標的に照準を定め、孫政才を失脚さえ、胡春華を閑職に追いやり、李克強首相 からは経済政策の決定権を取り上げた。
そのうえで、全人代を召集し、憲法を改悪、任期延長を画策する。かれは2023年まで「皇帝」を続ける腹づもりだ。

 ネット上に巻き起こった反対論を監視団を使ってすべて削除させ、軍には「いつでも戦争ができる準備をせよ」と緊張を醸 成 した。かくて習近平の独裁体制は確立間際である。  
しかし、「絶対的権力は絶対的に腐敗する」という歴史の業を、次にかれはいかにして克服できるのだろうか?

  腐敗を克服なんて期待しませんから、兎に角一日も早く崩壊してもらいたいものです。それには、やはり世界が中国から 手を引くことです。
  取り敢えずは、トランプさんの動き次第とも言えるかも知れませんが、これも、どこまで信頼出来るかですね。
  それにしても、今年は大変な年になりそうです。
2018 年 3 月 2日 (金)  第4回  「最も近い隣国」日本に甘い期待
  文ちゃんは、もう自棄糞のようですね。流石の 韓国人も文ちゃんの北への傾斜に危機感を覚えて支持率も下がって来ているようなので、何とかしようとしているのかもしれ ません。
  と言うか、安倍さんの改憲と同じで北と一緒になるまでは国民を騙しつづける為に日本叩きをするしかないのでしょう。
  何とか、国民を騙して、上手く北と一緒になってください。全面て来に応援します。

  産経ニュースより     2018.3.1

 【歴史戦】文 在寅氏の慰安婦発言の裏に「最も近い隣国」日本に甘い期待

  【ソウル=名村隆寛】韓国の文在寅大統領が、日本からの独立運動記念式典での演説で、慰安婦問題について 「加害者の日本政府が『終わった』と言ってはならない」と断言した。日本との「合意」という言葉はなかったが、問題の 「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した2015年の日韓合意に反する発言だ。

 文氏の演説は、1月に韓国政府が発表した「問題は解決しないが、日韓の公式合意は否定できず、日本に再交渉は要求しな い」という慰安婦問題での「新たな方針」に基づいている。

 演説で文氏は、日本に「特別な対応を要求しない」と言った。だが、合意を履行できない韓国に対し、合意を守り着実に履 行している日本が、特別な対応を求められること自体あり得ない。

 また、演説で「要求しない」と明言した文氏は、一方で「日本は歴史の真実と向き合わねばならない」と事実上、日本に反 省を促している。韓国国内向けの演説とはいえ、慰安婦問題は未解決で、日本は反省せねばならないというのだ。

 慰安婦問題で日本への要求を否定し、慰安婦問題よりも韓国国民の愛国心をくすぐる竹島問題を先に出すなど、国内世論を 納得させつつ、対日関係のさらなる悪化を回避しようとする文在寅政権なりの狙いもうかがえる。しかし、韓国側の要求を受 け入れて合意した日本に、これは通じない。

 文氏は対日関係について「最も近い隣国らしく、共に未来に向かうことを望む」と訴えた。慰安婦問題を棚上げし、日本の さらなる反省を基に対日関係を改善させたいようだ。

 ただ、政府間合意という基本的な約束を、平気で反故にする隣国トップの言葉を聞き入れ、未来志向的な関係などできるの か。文氏は日本を、それほど“甘い隣国”とみているようだ。

  未来志向なんて考えているとは思えませんが、もしそうであるなら、やはり、今までの日本の甘い対応が、そう思わせる のでしょう。
  と言うか、折角ここまで日本を虚仮にしてくれているにも関わらず、まだ遺憾の意の日本じゃ舐められても仕方無いで しょう。
  やはり、改憲待ちでしょうか。日本人の目覚め待ちです。

2018 年 3 月 1日 (木)  第3回  台湾独立派「住民投票を」そろって会見、李登輝氏も出席
  日本が最も大事にしなくてはならない隣国は台 湾です。共に一日も早く独立して同盟を組、中国の太平洋進出を阻むことこそが大事です。

  何と、あの李登輝さんが立ち上がったようです。独立の住民投票をやるのだそうです。

  こうなると、日本も急がなければならないでしょう。どちらが先に独立するか競争です。勿論、同時になれば最高でしょ う。

  それにしても、李登輝さんは素晴らしいですね。日本の売国長老どもとのこの違いは何何でしょう。やはり、愛国心の差 でしょうか。

  産経ニュースより      2018.2.28

  台 湾独立派「住民投票を」 そろって会見、李登輝氏も出席、「台湾」名義での国連加盟も訴える

 【台北=田中靖人】「台湾独立」の住民投票を求める政治運動の開始を宣言する記者会見が28日、台北で行われ、独立派 の政党や 政治団体の代表が一堂に会した。会見には李登輝元総統が出席し、民主進歩党の陳水扁元総統もビデオメッセージを寄せた。台湾独立 の動きを警戒する中国を刺激する一方、中台関係の「現状維持」を掲げて独立の動きを抑制してきた蔡英文政権にとっても、 難しい課 題となりそうだ。

 この日は、中国国民党政権による1947年の住民弾圧事件「2・28事件」から71年、民主化・独立運動の記念日でも ある。運 動は、民放テレビ局「民間全民テレビ(民視)」の董事長(会長)が発起人となり、150人が署名に名を連ねた。会見には、ヒマワ リ学生運動から派生した政党「時代力量」の黄国昌主席や、民進党の呂秀蓮元副総統も出席した。

 宣言文は、2019年4月に住民投票を行い、「台湾の人民が自ら国家の地位と前途を決める」と主張。「台湾」名義での 国連加盟 も訴えている。

 李氏は「住民投票で台湾を正常な国家にする」と大筋で支持を表明。病気療養のため仮釈放中の陳氏も、映像で「2350 万人の台 湾人民の決心を全世界に知らせよう」と呼びかけた。

 ただ、領域の変更など「独立」に関係する決定は、立法院(国会に相当)で出席委員の4分の3以上の賛成による発議で憲 法を改正 する必要があるため、法的拘束力のある「独立投票」が実施できる可能性は低い。運動は、中国に低姿勢を取る蔡政権に圧力をかける 狙いもあるとみられる。

 一方、独立派が2・28事件の「首謀者」とみる初代総統、蒋介石の遺体が安置されている北西部・桃園市の墓所に28 日、「青年 独立派」を名乗る男らが侵入、ひつぎに赤いペンキをかけた。

  2・28事件について、何時ものねずさんが詳しく書いてくれています。何時ものように全文をリンク元で読んでくださ い。

  大和心を語る ねずさんのひとりごとよ り   2018年02月28日

  今 日は台湾二二八事件があった日

  71年前の今日起こったのが
 「台湾二二八事件」です。
昭和22(1947)年のことです。

 事件を起こしたのは、
台湾に進駐していた蒋介石率いる国民党軍です。
そして蒋介石は、その後なんと約40年間にわたって台湾を、
「戒厳令」下におきました。

 「戒厳令」は国家緊急権のひとつで、
すべての法の執行を停止し、
行政司法立法権のすべてを、
軍の掌握下に置く、というものです。

 終戦まで台湾は日本の一部でしたが、
敗戦によって
日本本土は米軍が占領統治し、
台湾はChinaの蒋介石軍が占領統治しました。

 そして戒厳令を敷いて、
占領軍政を40年も続け、
いまなお台湾は、国籍不明でいます。…以下略

  李登輝さんは、習の独裁への動きに危機感を持って立ち上がったのじゃないでしょうか。平和ボケの日本の政治家共は何 を感じるのでしょうか。それとも、何にも思わないのでしょうか。その差は大きすぎますね。

  マレーシアのマハティールさんといいアジアの長老パワーはもの凄いですね。

2018 年 3 月 1日 (木)  第2回  習、報復を恐れて権力の座から降りら れなくなった
  習が最後の皇帝としての地位を固めようとして いますが、何故、こんなことをやるのかと不思議でしたが、産経の矢板さんが面白いことを書いてくれています。
  何と、政敵の粛正で敵を作り過ぎて、権力の座から降りたら抹殺されるのが間違いないので、命をまもる為に死ぬまで権 力の座を離せなくなったということだそうです。
  これは、意表をつかれました。笑うしか無さそうです。

  いずれにしても、これで中国の崩壊は間違い無いのじゃないでしょうか。  

  産経ニュースより     2018.2.28

 【矢板明夫の中国点描】異 常干支・戊戌の年の改憲案 不気味さ増す軍の“恫喝”

 2月16日は中国の春節(旧正月)だった。中国人の友人らから多くのお祝いメッセージが届いた。中には「異常干支の 年、平 穏無事に過ごせるように」と書かれたものが複数あった。

 古代中国に生まれた暦である十干十二支(じっかんじゅうにし)。組み合わせは60種類あり、今年は戊戌(つちのえい ぬ)に あたる。形がよく似た2つの漢字だが、意味は正反対。「戊」は繁栄、「戌」は滅亡を表し、この2つが一緒になると、かなり極 端な年になるといわれている。

 60年前の1958年は、新中国の災難の始まりといわれた年だった。建国の父、毛沢東は、経済的に米英を追い越すこと を夢 見て、農業、鉄鋼の増産を命じる大躍進政策を打ち出した。原材料も満足に確保できない中で、農民、主婦、学生らが手作りの高 炉などで多くの鉄くずを生産して大失敗。経済が疲弊して極端な食料不足を招き、3千万人以上の餓死者を出す悲惨な結果と なっ た。

 この失敗で求心力が低下し始めた毛沢東は、政敵から権力奪還を狙って8年後に文化大革命を起こし、中国を大混乱に陥れ た。

 120年前の1898年は、「戊戌(ぼじゅつ)の政変」の年だ。清朝の光緒帝の支持を受けた改革派の康有為、譚嗣同ら が日 本式の官僚制度導入など思い切った政治改革を推進しようとして保守派と対立。改革派はクーデターを画策したが、西太后により 弾圧された。

 光緒帝は幽閉、康有為は日本へ亡命、譚嗣同らは処刑された。改革派が清王朝を見限り、孫文らが革命運動に身を投じて、 その 後の辛亥革命(1911年)につながったといわれる。

 そして今年。旧正月休み明けの直後、中国共産党中央委員会がまとめた憲法改正案が発表された。改革派にとって穏やかな 内容 ではなかった。2期10年と定められている国家主席の任期制限が撤廃されるという。習近平国家主席の終身制につながる、時代 に逆行した改正と言わざるをえない。

 北京在住の党関係者は、改憲案は習氏ら保守派が主導したと指摘した。その上で、習氏はここ数年、大物政敵を次々と失脚 へ追 い込み、その一族郎党を投獄する恐怖政治を行ってきたため、党内で多くの恨みを買っており、報復を恐れて権力の座から降りら れなくなったと分析した。

 それにしても今回の改憲は性急だ。昨年末に改正した不当競争防止法のような一般法でさえ、草案から1次審議案、2次審 議案 などと1年以上かけて議論したのに、国の基本規範である憲法の改正を、2月末に草案を発表し3月の全国人民代表大会(全人 代=国会)で決着させようとしている。

 それに、年1回の開催が一般的な党の中央総会を1月中旬と2月末に連続して開いている。その間に、習氏のライバルであ る李 克強首相の側近、楊晶・国務院秘書長の失脚も発表された。水面下で、賛成派と反対派の激しい攻防があるのではないかと想像す る。

 ここ数日、軍機関紙の解放軍報などが「各地に駐屯する部隊が次々と改憲案を支持する」と大きく伝えているのも不気味 だ。全 人代代表(国会議員)らがこれから審議するのに、いきなり軍が草案支持を表明することは恫喝にもみえる。

 戊戌の2018年、中国でどんなことが起きるだろうか。(外信部次長)

  これは、ますます目が離せません。というか、これで崩壊しないなんてことになったら世界は終わりでしょう。トランプ さんはどうするのでしょうか。

2018 年 3 月 1日 (木)  第1回   「世直し自分直し沖縄庶民の会」in 石垣
 沖 縄の名護市長選挙は保守が勝ちましたが、次の石垣市長選挙も同じように大事なものです。ところが、1月31日、第 942回の「3 月の沖縄・石垣市長選 保守分裂へ」でも取り上げたように、網一人保守から立候補ということで呆れてしまい ました。

 現職の中山義隆市長には、青山さんや杉田さんも応援に行ってくれたようです。なんとしても中山さんを当選させなければ なりません。

 ところで、そのもう一人の保守は、とんでもない奴のようです。

 何時もの江崎・我那覇コンビが【沖縄の声】で、その正体を報告してくれています。


 参考:江崎さんのブログ 狼魔人日記

 それにしても、日本の防衛にとってこれ程大事な選挙の邪魔をする保守は許せません。

 石垣の有権者の良識に期待します。中山義隆さんを是非当選させてください。

ホーム

平成30年

3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2018 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
 
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

inserted by FC2 system