随 時(8

ホーム

2018 年 10月 31日 (水) 第614回  9条改正反対派の人も国民投票は賛成すべき
  藤井厳喜さんが憲法改正問題で、何故憲法改正 すべきかをチベットの例を挙げて分り易く説明してくれています。
  これだけはっきりした理由があっても反日売国左翼・在日共には聞く耳は無いのでしょう。

  もう一つ、「憲法9条改正反対派の人も国民投票は賛成した方が良い」との素晴らしい説得をしてくれています。
  これにも反対するのでしょうね。


  もう、何を言っても聞く気のない奴等は放置して、国民投票を実現しましょう。安倍さん、もう我慢は止め間しょう。今 度が最後のチャンスです。
2018 年 10月 31日 (水) 第613回  ★ブロック塀「速やかな撤去」訴え
  大阪の地震によるブロック塀崩壊の問題は、6 月19日、第 317回の「女 児犠牲のブロック塀、建築基準法に違反」や、第 318回の「★ 辻元清美系高槻市長が謝罪!女児死亡ブロック塀は建築基準法不適合!濱田剛史の人災!関西生コン?」等で、 何度も取り上げましたが、その後全く報道がありませんでした。

  これも、10日、第 565回の「★ 関西生コン支部幹部を再逮捕」等で、取り上げてきた
 関西生コン問題と同じで辻元隠しだと思うのは私だけでしょうか。

  その所為もあるのでしょうか、今頃になって、専門家が、ブロック塀の速やかな撤去を訴えたそうです。
   地震事故調査委員会(第三者委)だそうですが、こんなに時間を掛けてこんなことしか発表できないのかと怒りを覚えます。

  産経WESTよ り    2018.10.29

  ブ ロック塀「速やかな撤去」訴え 点検で担保できぬ安全…専門家「社会全体の課題」 
 ブロック塀は速やかに撤去を−。大阪北部地震で倒壊したブロック塀によって犠牲者が出た事故をめぐり29日、大阪府高 槻市長に 地震事故調査委員会(第三者委)が答申を出した。答申では、倒壊の原因を施工不良や劣化によるとの見方を示したうえで、性質上、 点検では必ずしも安全が担保できないことを指摘。再発防止へブロック塀の代替策を求めた。一方、点検業者の不備の理由は 明らかに ならなかったとし、答申には消化不良の部分も。専門家は「ブロック塀の対策は社会全体で取り組むべき課題」と指摘している。

 「設計または施工で規定に反することがあったと認められる」

 第三者委は倒壊した市立寿栄(じゅえい)小学校のブロック塀について、施工上の問題があったと指摘。鉄筋が著しく劣化 している 部分もあり、ブロック塀の鉄筋は46カ所は3パターンの倒れ方をしたと明らかにした。

 その上で、法定点検については、平成25年度、28年度の仕様書には「目視観察やハンマーによる打診程度」とされてい たことか ら、「ブロック塀の内部構造まで確認するよう求めているものではない」と指摘。ブロック塀を破壊する以外に安全性を確認する方法 はないとし、地震を発端とした今回の倒壊は完全に防げるものではない、と結論づけた。

 一方、事故では点検がずさんだった実態も浮かび上がっていた。この点、第三者委は「委託業者が本来行うべき法定点検を 一部行っ ていなかった」とし、高槻市も指摘のある箇所に注目していたため、それに気づくことができなかったと言及した。

 しかし、今回の調査では点検が行われなかった理由は明らかにならなかったといい、点検業務には「改善の余地がある」と するにと どまった。高槻市の浜田剛史市長は答申を受け、「内容を真摯(しんし)に受け止め、誠実に再発防止に取り組む」とするコメントを 出した。

 事故では、大阪府警捜査1課が発生翌日に現場検証を行い、倒壊時の様子を確認。業務上過失致死容疑で捜査を続けてい る。刑事責 任追及の行く末が注目されるが、全国では、現存するブロック塀の扱いをどうするかが、喫緊の課題だ。

 文部科学省が地震後にブロック塀がある学校を対象に行った調査では、劣化など安全性に問題のある学校は全国で7割近く を占め た。こうした現状を踏まえ第三者委は、高槻市に引き続きブロック塀の撤去を大阪求めるほか、国に法令や指針などの見直しを提言し た。

 東北工業大学の最知(さいち)正芳教授(建築生産工学)はブロック塀について「見た目だけでは、本当に安全かどうか分 からな い。原則撤去する方向に向かうのは当然のことで、社会全体で意識の浸透を図る必要がある」と述べた。

  この程度の発表なら一月もあれば誰でも出来るのじゃないでしょうか。有識者会議などと同じと言えば言い過ぎでしょう か。
  この委員会にも、もしかしたら辻元の圧力でも掛っているのでしょうか。
2018 年 10月 30日 (火) 第612回  ★青山さん外国人労働者受け入れ問題敗れる
  青山さんの命懸けの反対も虚しく外国人労働者 受入れ問題は部会で押し切られたようです。
  やはり、青山さんが言われていた通り4月1日に実行することが初めから決められていたということでしょう。
  今回のChina訪問といい、やはり安倍さんは親中議員と経済界の意向を受け入れすぎです。これも、憲法改正を通す 為の匍匐前進と思いますが、それでも余りにもおもねりすぎじゃないでしょうか。
  こんな事が出来るのなら、何故憲法改正でやった方が早いのじゃないでしょうか。


  産経ニュースより      2018.10.29 

  自 民部会、入管法改正案を了承 外国人労働者受け入れ基準「厳格化求める決議案」まとめる

 自民党法務部会は29日、外国人労働者の受け入れ拡大に向け新たな在留資格を設ける出入国管理法改正案を了承した。党 内には受け入れ規模や社会保障制度への影響などに対する不安や懸念が根強いが、政府は成立後に受け入れ業種や基準を定め る方針。党側は、その際に党の議論を踏まえるよう求める決議案をまとめた。政府は11月2日にも改正案を閣議決定したい 考えだ。

 決議案は、高度な試験に合格した外国人に家族の帯同を含めた永住を可能とすることに関し、政府に要件の厳格化を要求。 受け入れ業種は国内の人材確保の取り組みが行われていることを前提に決定するよう求めた。

 安倍晋三首相は29日の衆院本会議で「深刻な人手不足に対応するため、即戦力を期限付きで受け入れる」と説明。「移民 政策はとらない」とも強調した。

 立憲民主党の枝野幸男代表は代表質問で「見切り発車では日本の人権レベルが国際社会から問われかねず、大きな禍根を残 す」と訴え、国民民主党の玉木雄一郎代表も「こんな大事な法案を(首相出席の委員会審議が必要な)重要広範議案にしな い。首相は逃げているのか」と批判した。

  この青山さんの主張が通らないのは、平和ボケ経済界の強い圧力なのでしょう。やはり、日本を滅ぼすのは経済界です ね。何と言っても、未だにあの売国奴竹中が大手を振って跋扈しているのが信じられません。本当に、日本の経済界の劣化は 酷すぎます。
2018 年 10月 30日 (火) 第611回  ★青山さん外国人労働者受け入れ問題報告
  青山さんが外国人労働社受入れ問題で、阻止に 頑張ってくれています。その詳しい報告を【虎ノ門ニュース】で行ってくれています。

  それによると、どうも、この法律は怪しそうですね。来年の4月開始が決まっていて、それを阻止するのは大変のようで す。
  どうやら、ここでもあの売国奴竹中平蔵が蠢いているようです。

  兎に角、外国人を受け入れるのが先で、日本人の労働問題は放置のようです。つまりは、安い賃金ことが目的であるとい うことです。そのためには、日本人なんてどうなっても良いと言う考えのようです。さすが、竹中が絡んでいるだけのことは あります。
 

【外国人労働者受け入れ問題・自治体】

  青山さんの頑張りで止まるでしょうか。それにしても、経済界や自治体の劣化は酷すぎますね。日本再生はまだまだのよ うです。
2018 年 10月 30日 (火) 第610回  ★渋谷のハロウィンの明くる朝
  産経抄が、19日、第 1584回の「★ ごみを見かけぬわが国の街並み」と、書いてくれましたが、俄には信じられないものがありました。

  その化けの皮がハロウィンの馬鹿騒ぎじゃないでしょうか。流石に、産経抄も呆れたようです。

  ところが、それだけでは済まないようです。あのゴミを見かけぬ街並みもやはり本物じゃ無いようです。
  花見や花火の後のゴミの山などを見ると恥ずかしくなります。

  サッカーの後のゴミ拾いが世界に賞賛されているようですが、賞賛されるには面はゆいものがあります。
  江戸時代の道のゴミ一つなかったの凄さに追い付くのはまだまだ道は遠いようです。

   産経ニュースより    2018.10.29  

  【産 経抄】
 
 東京での「ハロウィーン」は、どうやら10月の最終土曜日に決まったらしい。この夜は、善男善女が魔女やらお化けやら に仮装して渋谷に繰り出し、トラックをひっくり返したり、女性に抱きついたりと乱暴狼藉(ろうぜき)を働いてもいいらし い。

 ▼NHKの人気者チコちゃんに聞くまでもなく、古代ケルトが起源といわれる「ハロウィーン」は昔も今も10月31日で 変わりない。もちろん、乱暴狼藉を働いていいわけがない。渋谷の区長さんは事前に「モラルとマナーを持ってほしい」と参 加者に呼びかけたが、無駄だった。

 ▼古代ケルトでは、11月1日から新年が始まり、前日に死者たちが家族を訪ねると信じられてきた。日本の盂蘭盆(うら ぼん)に似ているが、仮面も魔よけのためで、宗教的色彩の強い行事だった。なのに、日本でばか騒ぎの日になったのはなぜ か。

 ▼「テーマパークでのパレードが発祥」「若者の変身願望に応えた」など諸説あるが、日本人は欧米の宗教行事を娯楽に変 える天才のようだ。バブル時代には、クリスマスイブに恋人とシャンパンをあけねばならぬという“信仰”が広まってフラン ス料理店が満杯になり、バレンタインデーに何個チョコレートをもらえるか前日からそわそわするオジサンの何と多いこと か。

 ▼日本版「ハロウィーン」もそのうち落ち着くだろうが、渋谷に集う若者たちは、騒ぎを起こしたくてうずうずしているよ うにみえる。そんなエネルギーが余っているなら被災地でボランティアをやればいいのに、と小言をいっても聞く耳は持つま い。

 ▼貧困にあえいで国外脱出する必要もなく、教会で銃が乱射されることもない平和ニッポンならではの光景だが、君子危う きに近寄らず。31日の夜は渋谷に近づかない方がいい。

  渋谷の騒ぎのあくる日のゴミが日本人の劣化の証拠でしょう。
2018 年 10月 29日 (月) 第609回  ハ ロウィーンでトラック横転 東京・渋谷
  毎年馬鹿騒ぎが大きくなっているようで嫌な予 感がしていましたが、とうとう馬鹿げたことをやらかしたようです。
  外国人も多く混じっているとの噂ですが、それに乗せられる日本人も情け無い。やはり、これも日本人の劣化の証拠で しょうか。

  産経ニュースより     2018.10.28

  「ハ ロウィーン」でトラブル相次ぐ トラック横転 東京・渋谷

 27日夜から28日未明にかけて、東京都渋谷区の繁華街には「ハロウィーン」で仮装した若者や外国人らが多く集まり、 軽トラックが若者に横倒しにされたほか、5人が逮捕されるなどトラブルが相次いだ。警視庁渋谷署によると、軽トラックは 助手席側のドアの一部が破損したが、けが人はいなかった。

 同署によると、28日午前1時ごろ、混雑するセンター街を走行中だった軽トラックを若者らが取り囲み、数人が荷台に乗 り込んだ。男性運転手が通報しようと車を離れた隙に横転させたという。運転手は同署に被害届を出し、同署が器物損壊の疑 いで捜査している。

 付近では、女性が胸を触られたり、スカート内を盗撮されたりする被害のほか、酔っ払いによる口論などが相次いで発生。 同署は、暴行や都迷惑防止条例違反(盗撮・痴漢)などの疑いで、外国人を含む20〜50代の男5人を逮捕した。

  何となく、「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」も混じっているのじゃないかと思って しまいます。
2018 年 10月 29日 (月) 第608回  ★米中戦争は既に始まっている!問われる日本の選択
  週末恒例の【討 論】は、国防戦略会議でした。これを見ているとつくづく日本の国会議員から国民までの平和ボケにがっかりさせられます。と言うか、これはやはり政治家に歴 史観も愛国心も無いことがこの状況を齎したと言えるでしょう。  
  それは、やはり、GHQの工作とそれを利用して来た戦後利得者の勝利とも言えそうです。やはり、日本人が目覚めるし か解決策は無さそうです。
  とは言いながらも、今、そんな悠長なことを言っている余裕が無いことも確かでしょう。それじゃあ、どうしたら良いの かと言えば、成す術は無いという情けない状況でしょう。

  もしかしたら、もう神頼みしかないのかも。やはり、ミサイル攻撃でも受けないと目が覚めないのかもしれません。

  第二部で語られている日本の技術がカギを握るという新しい武器の開発が唯一の頼みじゃないでしょうか。


   それにしても、ここまで日本を劣化させたGHQには改めて感心させられます。歴史を知らない国というのは、ここま で堕落するという最高の例じゃないでしょうか。 
2018 年 10月 28日 (日) 第607回  ★中国の苦境見透かし、人権・東シナ海で懸念表明
  今回の安倍さんの訪中をどう捉えるかは難しい ですね。結局は、様子を見るしかなさそうです。

  ところが、産経が、何だか嬉しくなる評価を下してくれています。これが本当であれば良いのですが、何とも言えませ ん。とは言え、納得が行くものはあります。

  何と、あべさんは全てを見透かして交渉したのだそうです。

   産経ニュースより    2018.10.28

  【日 中首脳会談】日中外交の転機となるか 中国の苦境見透かし、人権・東シナ海で懸念表明
 
 日本の首相として7年ぶりとなる安倍晋三首相の中国公式訪問はおおむね成功したといえる。中国の習近平国家主席、李克 強首相らの熱烈な歓迎ムードに乗せられることなく、ウイグル族弾圧など中国の人権問題や、東シナ海・南シナ海での軍備拡 張など懸念を率直にぶつけ、冷や水を浴びせたことは特筆に値する。中国の顔色ばかりをうかがってきた日中外交は転機を迎 えている。(原川貴郎)

 米中貿易戦争で経済的な打撃を受けている中国にとって、安倍首相とトランプ米大統領が対中外交でも足並みをそろえるこ とだけは何とか避けたい。安倍首相が6年前に首相に返り咲いた後、徹底的に批判を続けてきた中国側が、手のひら返しで安 倍首相を歓迎したのは、日米を離反させ、経済協力を引き出したいという思惑があったからだ。

 安倍首相はそれを見透かした上で、経済協力とてんびんにかけるように、懸念を率直にぶつけた。

 李首相に対しては、ウイグル族弾圧を念頭に「中国国内の人権状況について日本を含む国際社会が注視している」と直言し た。この時ばかりは李首相から笑顔が消え、渋い表情だったという。

 習主席に、スパイの疑いで拘束されている邦人について「前向きな対応」を求めたことも大きい。習主席は「中国の法令に 基づいて適切に対処する」と述べただけだが、トップ会談の議題に上がったことで事態は好転する可能性が出てきた。

 安倍首相が習主席、李首相それぞれに提起し、同意を得た3つのコンセプトにも大きな意味がある。

 「競争から協調へ」「脅威ではなくパートナー」「自由で公正な貿易体制の発展」−。安倍首相は「新3原則」と名 付け、「これからの日中関係の道し るべとなる」とした。今後、中国が、「脅威」となる行動を取ったり、自由・公正な貿易を阻もうとした場合、この新3 原則が「錦の御旗」となりえるからだ。

 一方、安倍首相の思うように進まなかった案件もある。東シナ海でのガス田共同開発もその一つ。日中両政府は、日 中の境界線画定までの措置として、平成20年に共同開発する方針で合意しながら、交渉は止まったままとなっている。

 李首相は、安倍首相との会談で交渉再開に前向きな姿勢を示したが、その後、発表された成果文書では「(共同開発 の)実施に向けた交渉の早期再開を目指して意思疎通をさらに強化していくことで一致した」と後退してしまった。

  どうかこの通りであって欲しいものです。と言うか、確かに、こうとれますね。その証拠に、この訪問に対してア メリカが何も言ってないことです。
  つまりは、事前の打ち合わせの通りに進んだということじゃないでしょうか。いずれにしても、Chinaが崩壊し た後にはっきりとするのじゃないでしょうか。

  やはり、一日も早く崩壊してくれるのを待つしかなさそうです。

2018 年 10月 28日 (日) 第606回  ★安倍さん、Chinaの人権問題に言及した
  昨日、第 603回の「★ ウイグル民族中心に東京で国際組織結成」でのラビアさんの「日中両国が経済協力関係を維持するのは当然だ が、中国の弾圧は全人類に対する罪だ。 安倍晋三首相には中国政府に対し、ぜひ問いただしてもらいたい」の発言に安倍さんが答えてくれたのかどうかが気になっていました。
  どうやら、一応発言はしてくれたようです。ひとまず安心ですが、こんなことで安心しなければならない腰の引けた対応 は本当に情け無いですね。

  これも、やはり平和ボケ政治家と経済界が全ての原因でしょう。安倍さんも悔しいのだと忖度した。もし、これが安倍さ んの本音であれば、トランプさんに見捨てられることは明らかですから、その当たりの打ち合わせは出来ていると信じたい。

  有本さんが安倍さんが言及したことを評価してくれています。産経も書いてくれています。

https://t.co/7yOcy8Dhe8


  河野外相も一応要求をしているようです。とは言え、ブイだけなのが情け無 いですね。

  産 経ニュースより     2018.10.26


 河野太郎外相は26日、北京で中国の王毅国務委員兼外相と会談し、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺海域で中国が設置したブイの撤 去を求めた。王氏は直接回答しなかったが、東シナ海問題などを念頭に意見の対立を適切に処理していくよう強調。 両者は東シナ海を 「平和、協力、友好の海」にしていく決意を確認した。外務省によると、ブイは日本の排他的経済水域(EEZ)内に設置された。 (共同)
2018 年 10月 28日 (日) 第605回  徴用工訴訟先延ばし容疑で最高裁機関幹部を逮捕
  今日、第 1964回の「政府間協議の 停止など強硬な対抗措置も検討」で、日本政府も流石に強気の態度に出るかと期待しています。
  ところが、その前に、韓国がとんでもないことをやったようです。何と、朴さんの時に徴用工裁判を故意に延期したとし て当時の関係者を逮捕したそうです。

  これは、完全にやる気ですね。これでもし腰が引けた判決でもしようものなら逮捕は間違いなしだし、韓国では外にも出 れないでしょうね。

  いよいよ30日で、国交断絶が見えてくるかも。何とも楽しみです。

  産経ニュースより      2018.10.27 

  徴 用工訴訟を先延ばし 容疑で韓国最高裁機関幹部を逮捕

 【ソウル=桜井紀雄】日韓関係の悪化を懸念する韓国の朴槿恵(パク・クネ)前政権の意向を受け、元徴用工が日本企業に 賠償を求めた訴訟の判決を先送りさせたとして、韓国検察は27日、職権乱用などの疑いで、最高裁の所属機関「法院行政 所」前次長、林鍾憲(イム・ジョンホン)容疑者を逮捕した。今回の訴訟介入疑惑での逮捕は初めて。検察は当時の最高裁長 官の関与も視野に捜査している。

 検察の逮捕状請求に対し、ソウル中央地裁は26日に林容疑者を出頭させて審査。「容疑者の地位や役割、捜査経過などに 照らして証拠隠滅の恐れがある」との判断を示し、逮捕状発付を認めた。

 林容疑者は訴訟進行の実務責任者だったとみられる。最高裁は、政府が裁判官の海外公館派遣地を増やすことを見返りに、 訴訟の結論を先送りした疑いも報じられている。

 戦時下の徴用をめぐって韓国人4人が日本企業に損害賠償を求めた訴訟は2013年に高裁で賠償支払いを命じる判決が出 され、日本企業が上告した。

 最高裁は上告から5年以上判断を保留し、日韓関係への悪影響を懸念した朴前大統領の指示で、法院行政所に最高裁判決を 遅らせるよう要請があった疑いが持たれている。最高裁は疑惑浮上後の今年8月になって審理を開始し、今月30日に判決が 言い渡される。

  朴さんは、流石にこれは不味いと遅らせていたようですが、文ちゃんはそんな忖度は一切無さそうです。それだけに期待 できます。

  安倍さんもChinaには遠慮しているようですが、韓国はもう相手にする気は無いようですから、案外国交断絶まで進 む可能性もあるかも。
2018 年 10月 28日 (日) 第604回  安倍さん日韓合意と同じ手法か
  安倍さんのChina訪問の成果はあったので しょうか。フェイスブックの言葉に、日韓合意の不可逆的と同じ意図が込められているのじゃないかと思うのは私だけでしょ うか。

  この言葉を逆手にとって、Chinaがこれを守らない限り放置するということなら良いのじゃないでしょうか。
  後は、民間が自己責任で勝手にやり、トランプさんの手痛い仕打ちを受ければ良いのです。もう平和ボケの経済界は見捨 てましょう。

  安 倍 晋三さんが投稿をシェアしました。

   国際スタンダードの上に、競争から協調へ。隣国同士として、互いに脅威とならない。そして、自由で公正な貿易体制を発展させていく。

 習近平主席、李克強総理と、これからの日中関係の道しるべとなる3つの原則を確認しました。そして、この原則の上に、 共に、世界の平和と繁栄に建設的な役割を果たしていくことで一致しました。

 隣国ゆえに様々な課題はありますが、この大局的な観点から、首脳同士が率直に語り合うことで、そうした課題もマネージ していく。日中関係の新しい時代を拓く訪中となったと思います。


2018 年 10月 27日 (土) 第603回  ウイグル民族中心に東京で国際組織結成
  ラビア・カーディルさん達が、ウィグル単独と は違って周辺国と連帯した組織を東京で立ち上げたようです。
  国会内で開かれたということですから政治家が応援しているのでしょうが、相変わらず国としては応援はしていないよう です。
  それ程までにChinaに遠慮しなければならないのでしょうか。それとも、単に腰がひけているだけなのでしょうか。
  折角Chinaを訪問しているのだからその程度のことは言って貰いたいものです。と言うか、これさえ言えないのなら Chinaを訪問なんかしてほしくないですね。

  産経ニュースより     2018.10.26
 
  ウ イグル民族中心に東京で国際組織結成 中国の弾圧実態訴え

 中国当局の弾圧が続く新疆(しんきょう)ウイグル自治区やチベット自治区などから亡命した活動家らによる国際連帯組織 「自由インド太平洋連盟」の結成大会が26日、国会内で開かれた。民族を超えた連携で中国を牽制(けんせい)する狙いも あり、出席者は中国当局から受ける迫害の実態を訴えた。

 亡命ウイグル人でつくる「世界ウイグル会議」元議長で女性人権活動家のラビア・カーディル氏や、チベット亡命政権国会 議員のニャムガル・ドルカ氏、世界南モンゴル(中国・内モンゴル自治区)会議のショブチョード・テムチルト氏ら約100 人が参加した。

 ラビア氏は、500万〜700万人のウイグル人が強制収容所に送られているとし、「中国はわれわれを実験台にし、次は モンゴル、その次はチベットという形で同じことをやる」と強調した。

 ドルカ氏は「中国は虐殺と処刑でチベットの歴史を抹殺し、中国の教える歴史が正しいと洗脳する」と弾圧の実態を明か し、「私たちは中国の過ちを正し、自由で民主化された未来を今日から築き上げていかないといけない」と訴えた。

 テムチルト氏は「連盟の結成に至ったのは日本の支援者の絶大な協力があったからだ。これからの活動がこの日本から始ま る」と期待を込めた。

 大会では、中国当局がウイグルやチベットなどで続ける弾圧行為や環境破壊をやめさせることなどを柱とした活動計画を決 定した。

 終了後の記者会見で、ラビア氏は「日中両国が経済協力関係を維持するのは当然だが、中国の弾圧は全人類に対する罪だ。 安倍晋三首相には中国政府に対し、ぜひ問いただしてもらいたい」と述べた。
  
  加藤 健さんがツイッターでアップしてくれています。長尾さんが応援してくれているようです。流石。
  安倍さんにぞろぞろと付いて行っている経済界のお偉いさん達は、金儲けが大事で、こんなことには興味もないのでしょ う。何とも情け無い。恥を知れ。
2018 年 10月 27日 (土) 第602回  ★やはり新潮45休刊は疑問
  あの休刊はどう考えても、9月26日、第532回の「★ 新潮社、杉田さんに罪をなすりつけて休刊」で、書いたように、何時止めるかを考えていた時に起きた杉田さん 問題に、これ幸いと利用したのじゃないかと思えます。

  花田さんも、あの止め方は納得が行かないと語ってくれています。不思議なのは、廃刊を決断した社長はあの『酒鬼薔薇聖斗事件』の本名を書いた時と同じ社長だそうです。同じ人が全く逆の決断をしたの は何故なのでしょう。

花 田編集長 参戦!【怒れるスリーメンpart7】加藤×花田×高橋撮って出し


  いずれにしても、このところの反日売国左翼・在日共の異常な動きは追 い込まれた危機感からでしょうか。
2018 年 10月 26日 (金) 第601回  ★何故公務員に反日売国左翼・在日が蔓延るのか
  一番税金にお世話になっていると思われる人達 に反日売国左翼・在日が多いのは何故なんでしょう。
  もしかしたら、頭の良い人達だけに、これを早くから思い付いてシステムを構築したのじゃないでしょうか。そうなる と、ノンポリの公務員を引き込むのも容易なので、どんどん組合員を増やして行き、組合費も潤沢になり、雪だるま式に精力 を拡大していったのでしょうか。
  ChinaがODAを高って、その資金で、日本を攻めるのと同じですね。と言うことは、これも特亜3国が仕組んだこ とかも。

  いずれにしても、公務員の日本貶めは許せないですね。百田さんもツイッターで嘆いています。

  その代表が、反日売国左翼・在日国会議員達でしょう。何の為に国会議員にまでなったのでしょう。日本の為に仕事 をしたくない 奴等を選ぶのは上の様な奴等でしょうか。   

2018 年 10月 26日 (金) 第600回  中国には譲歩しないことが肝心
  今回の安倍さんの訪中は、本当に気掛かりで す。どう考えて、この時期に親中派議員や経済界の圧力で訪問することに何の意味があるのか理解で来ません。
  とは言え、もう行ってしまったので様子を見るしかありません。今日の会談で何が決まるのか、それとも上手くすり抜け てくれるのか。

  そんな心配をすこし和らげてくれるような記事を何時もの阿比留さんが書いてくれています。
  何と、あの馬鹿げたパンダは、外務省が勝手に進めているのだそうです。やはり、売国奴振りは変わってないようです。

  産経ニュースより    2018.10.25

  【阿比留瑠比の極言御免】中 国には譲歩しないことが肝心

 「日中外交というのはある意味、日本外交の(あり方の)一つの象徴でもあったのだろう」

 安倍晋三首相はかつて、こう語っていた。昭和47年の日中国交正常化以来、日本外交は「日中友好至上主義」に自縄自縛 (じじょうじばく)となり、友好に反することは全否定する空気に支配されてきた。首相は、国益を確保する「手段」である はずの友好が、いつの間にか「目的」となった倒錯を指摘し、さらに付け加えた。

 「友好に反することは何かを誰が決めるかというと、中国側が専ら決める」

 首相がこれまでの対中外交で実行してきたことは、こんな旧弊を打ち切ることではなかったか。

 振り返れば平成24年12月に第2次安倍政権が発足した当時、日本と中国の関係は最悪となっていた。野田佳彦内閣によ る尖閣諸島(沖縄県石垣市)の国有化がきっかけで、完全に膠着(こうちゃく)状態に陥っていた。

 中国は日本を軽視する一方で、旧日本軍をナチス・ドイツに重ね、首相を危険な軍国主義者だと喧伝(けんでん)する宣伝 工作を続けていた。

 首相との首脳会談も拒否し、会談に応じる条件として首相の靖国神社不参拝の確約や、尖閣諸島の領有権問題の存在確認な ど無理筋な要求を突きつけていた。
  
 挑発乗らず冷静対応

 それが26年11月には、首相と習近平国家主席による日中首脳会談が実現する。この時の習氏は仏頂面で笑顔はなかった が、今年9月の会談では満面の笑みを浮かべる豹変(ひょうへん)ぶりである。

 この間、日本は中国の要求には一切応じず、友好を請うような言動も取らなかった。何ら譲歩しなかったにもかかわらず、 である。

 理由はいくつも挙げられる。首相自身が展開した自由や民主主義、法の支配を訴える「価値観外交」が少しずつ中国を追い 詰め、包囲網を築いていったことや、中国の軍事的膨張主義が国際社会で広く認知されたことも一因だろう。

 新疆(しんきょう)ウイグル自治区でのイスラム教徒弾圧が欧米から非難を浴びたことや、米国との貿易戦争で打つ手がな い中国が、活路を日本に求め始めたという事情も、もちろん大きい。中国共産党にとって死活問題である経済成長には、日本 の協力が必要との判断もあろう。

 ただ、何より重要なことは安倍政権が中国の揺さぶりに動じず妥協せず、挑発にも冷静に対応したことではないか。習政権 は日本と対決路線を取っても得るものはなく、損をするだけだと思い知ったのである。

 最近では逆に、安倍政権側も中国の巨大経済圏構想「一帯一路」への協力など、中国との接近に前のめりになっているので はないかとの見方も出ている。だが、首相は周囲にこんな本音を漏らしている。

 「別にこちらが前のめりということではない。一帯一路の件は、リップサービスをしているだけだ。中国にカネをやるわけ でも出すわけでもない」

パンダ頼みたくない

 首相が日中首脳会談で、新たなジャイアントパンダの貸与を求めるとの観測についても突き放す。

 「パンダの件は地方自治体の要請で外務省が勝手に進めていることで、私は知らなかった。そんなこと頼みたくもない」

 首相は今回の訪中に合わせて対中政府開発援助(ODA)の終了を決めるなど、姿勢は全くぶれていない。むしろ懸念され るのは政界、経済界の今後だろう。中国の友好ムード演出に浮かれてこちらからもすり寄るようだと、利用されるだけされて はしごを外される。歴史の教訓である。(論説委員兼政治部編集委員)

  地方自治体も相変わらず平和ボケのようです。それを勝手に進める外務省もどうにもなりませんね。
  その上に親中派議員に経済界という平和ボケが圧力を掛けて来るのですから安倍さんも大変です。とうか負けないで貰い たい。 
2018 年 10月 25日 (木) 第599回  ★杉田水脈さん記者団に語る
  杉田水脈さんが、とうとう記者団を前に今回の 問題を語ったようです。と言うか、反日売国左翼・在日マスメディアが何とか杉田さんを抹殺しようとする意図が見え透いて いるような気がします。 

  サンスポも味方ではないようです。

  サンスポ より     2018.10.24

 自 民・杉田氏、LGBT巡る寄稿について表現撤回の意思明言せず

 自民党の杉田水脈衆院議員は24日、月刊誌の寄稿で性的少数者(LGBT)を「『生産性』がない」と表現したことを巡 り「誤解を招き、心苦しく思っている」と国会内で記者団に語った。ただ、表現撤回の意思を問う質問には明確に答えず「言 葉が不適切だった。人権を否定するつもりはないし、差別的なことを考えたこともない」と述べるにとどめた。

 議員辞職する考えはないかを問われると「研さんを積んでまいりたい。政治家として行動で示していくしかない」と否定し た。

  これで議員辞職なら、2018年07月30日、第 409回の「★★ 杉田水脈さんに強力な味方 アレ(菅)」で取り上げた、大声で「生産性」を叫んでいるアレ(菅)も当然議員 辞職でしょう。全く、マスメディアの二重基準には呆れるしかないですね。

   Mi2 さんがツイッターに動画をアップしてくれていました。
2018 年 10月 25日 (木) 第598回  ★ミスコンもコンス汚染
  懐かしい名前の岡 田真澄さんの娘さんがミス・インターナショナルの代表になったという見出しを見て、岡田さんは確か亡くなっ ているはずだし、生存されていてもかなりの歳だし、もしかしたら同姓同名の人かなと、普通なら読まない記事を思わず読ん でしまいました。
  やはり、本当の娘さんでした。

  ところが、記事の画像を見て吃驚です。何と、ミスの殆どの人があのコンスをやっているのです。
 
  ミスコンには韓国人が絡んでいるという噂をネットで見たことがありますが、もしかしたら本当なのでしょうか。この汚 染度を見るとありそうです。

  ということで、動画を探して見たらありました。


  それにしても、このコンスの汚染は酷すぎます。まだまだ気が付いていない日本人が多いようです。
  やはり、これも、「いい加減に目を覚まさんかい!日本人!」ですね。
2018 年 10月 25日 (木) 第597回  ★変なお辞儀コンスの猛威が収まらない
  相変わらず、あの韓国式お辞儀のコンスの広が りは収まらないようです。と言うか、このコンスに関してはネットでしか取上げられていないことが一番の原因でしょう。

  関西生コンや医学部不正入試問題は、産経などの報道もあるし、流石に隠しきれないところもあって少しは反日売国左 翼・在日マスメディアも取り上げています。

  ところが、このコンスは反日売国左翼・在日の地上波がCMでどんどん広めているので、絶対に取り上げることはなさそ うです。
  こんなものを放置しておけば、これが日本の正当な挨拶ということにもなりそうです。もしかしたら、ニセ慰安婦問題な どより重大な問題とも言えるのじゃないでしょうか。
  これも、「いい加減に目を覚まさんかい!日本人!」です。
2018 年 10月 25日 (木) 第596回  ★衝撃事件の核心】なぜ…生コン「労組」相次ぎ逮捕
  これも医学部不正入試問題と同じと言うか、そ れ以上に反日売国左翼・在日マスメディアが報道しない自由を行使している関西生コン。

  産経が、背景を詳しく書いてくれています。とは言え、辻元には触れていません。やはり辻元に触ることはタブーなので しょうか。
  証拠が無いので触れることが出来ないのか、それとも絶対に触れることが出来ない裏があるのでしょうか。
  もしかしたら自民党の中に味方がいるのでしょうか。これはありそうですね。

   産経ニュースより     2018.10.22

  衝 撃事件の核心】なぜ…生コン「労組」相次ぎ逮捕 

  セメント、生コン業界の労働者でつくる「全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部」(関生支部=か んなましぶ)の幹部や組合員が、相次いで逮捕されている。7〜8月に滋賀県警が、商社支店長を脅したとする恐喝未遂容疑 で4人を逮捕したのに続き、大阪府警が9〜10月、運送業者などの業務を妨げたとする威力業務妨害容疑で19人を逮捕。 4カ月間で逮捕者は実に23人に上る。労働環境向上などを目的とする「労働組合」がこのような事態に陥った背景は何か。 捜査や公判からは、関生支部が自らと関係が深い組合に加盟しない「アウト業者」を排除することで、資金を得ていたという 構図が浮かび上がる。

 要求するも拒否され

 「ストライキに参加してほしい」「(関生支部と関係が深い)組合に加入してくれ」

 大阪府警によると、昨年12月上旬、大阪市港区の大手セメント会社が出荷業務を行うサービスステーション(SS)で、 関生支部の幹部が同社から運送業務を委託された業者に要求を突きつけた。

 運送業者が拒否したところ、同12〜13日、関生支部の組合員がSSに集結。車の前に立ちふさがり、出荷業務ができな い状態に追い込んだ。労働組合はストライキを起こすこともあるが、この運送業者には関生支部の組合員はいなかった。

 大阪府警は今年9月、この行為について、威力業務妨害容疑などで関生支部の副執行委員長(52)ら幹部や組合員計16 人を逮捕(後に9人が処分保留)。10月9日には、別の業者に対する同容疑で副執行委員長ら5人を再逮捕するとともに、 新たに組合員3人を逮捕した。

 理念掲げるも…

 生コン業界にはさまざまな業種がある。生コンを製造する過程では、セメントメーカーが生コンの原材料にあたる「バラセ メント」を各地のSSで貯蔵。それを生コン製造工場に運び入れて、水や砂を混ぜることで生コンとし、ミキサー車などで工 事現場に運び入れている。

 関係者によると、各拠点間の輸送を担う運送業者は中小企業が多く、競争による過度な運賃の値下げを避けるなどの目的 で、一部の業者が協同組合を結成。仕事を共同受注することもあるという。

 一方、関生支部は、昭和59年に結成された労働組合で、ミキサー車の運転手らが所属。ホームページや機関紙などでは 「大企業にはさまれた中小企業の労働者が、劣悪な労働環境に陥ることを防ぐ」などと活動目的を訴えている。

 こうした理念を掲げつつ、関生支部をめぐってはこれまでも事件が起きている。平成19年には、同支部の幹部らが生コン クリート会社に対し、協同組合への加入を迫ったなどとして、強要未遂や威力業務妨害罪で有罪判決を受けている。

「ドン」も逮捕

 労働組合である関生支部が摘発される背景には、協同組合との関係性がみえる。

 大阪府警に先立ち、滋賀県警は7〜8月、商社の支店長を脅したとする恐喝未遂容疑で、関生支部トップの執行委員長、武 建一容疑者(76)らを逮捕した。大津地検はこれまでに、恐喝未遂罪で武容疑者らを起訴している。

 武被告は、昭和40年ごろから関生支部の前身とされる労働組合の役員として活動し、昭和59年に同支部を立ち上げた人 物。「生コン界のドン」とも呼ばれる。

 起訴状によると、武被告らは共謀し、準大手ゼネコンが滋賀県東近江市で進めていた倉庫建設工事での生コンクリート調達 をめぐり、準大手ゼネコンの関連会社である商社支店長に対し、湖東生コン協同組合(滋賀県東近江市)の加盟業者と契約す るよう脅したとされる。

 起訴された中には関生支部に加え、湖東生コン協同組合の理事長ら同組合関係者らが含まれている。

「アウト業者」排除の手口

 大津地裁で10月に始まった一部の被告の公判で、大津地検は労組の関生支部と、業者の集まりである湖東生コン協同組合 との関係に言及した。

 冒頭陳述で検察側は、関生支部が、関西各地にある生コン関連業者でつくる協同組合と業務提携し、協同組合に加入してい ない業者(アウト業者)に対し、組合への加入を要求。こうした活動の見返りに、協同組合の売り上げの一部を報酬として得 て資金源としていた−などと指摘した。

 湖東生コン協同組合からは平成24年10月以降、月約100万円が関生支部の関係機関の口座に入金されていたとし、 「関生支部の組合員が、アウト業者の工事現場に出向き、クレームをつけるなどの嫌がらせをして、アウト業者を排除してい た」などと具体的な手口にも言及した。

 冒頭の大阪市港区の事件も出荷妨害を受けたとされる業者は、関生支部と関係が深いセメント輸送業者の協同組合に加盟し ておらず、加入を要求されていた。

 大阪府警は、関係が深い組合のアウト業者を排除して、輸送業務を掌握することで、見返りとして資金を得たり、セメント メーカーなどに輸送業務の値上げなどを要求したりする狙いがあったとみて、実態解明を進めている。

 関生支部はホームページで幹部らの逮捕に関し、「正式な組合活動にほかならず、不当逮捕」との抗議声明を出している。

  しかし、これで辻元や福島の首がとれないようでは、政府・自民党も余りにも情け無い。
2018 年 10月 24日 (水) 第595回  ★売国奴福田元首相のやったこと
  このところ、Chinaからの指令がきついの か、反日売国左翼・在日福田元首相の露出度が、10日、第 1575回の「★ 福田康夫元首相、南京事件『数の問題ではない』」や、13日、第 1353回の「★ 中国首相 福田や経団連会長らと会談」で、とりあげたようにやたらに増えています。
  ここまでの売国奴が首相をやっていたのですから恐ろしいかぎりです。あの民主党の3バカ首相より自民党での首相だっ ただけに国民を騙したという意味では罪は重いのじゃないでしょうか。

  首相時代の悪事としては、2017年8月16日、第 1154回の「★★ 自民党政権のある防衛相のとき尖閣上空視察中止のナゾ」で、取り上げた福田・石破コンビも酷いものです。

  【虎ノ門ニュース】で、坂東さんがもう一つの悪事を語ってくれています。あの長野のChinaのやりたい放題も、彼 奴の仕業だそうです。
  あの福田の親父は、大和田の娘を皇室に仕込んだ張本人だとも言われています。何とも、恐ろしい話です。
  こういう政治家が戦後の日本をここまで劣化させたと言っても間違いではないでしょう。
2018 年 10月 24日 (水) 第594回  女一人で日教組に勝った中曽さん川西市議に当選
  たった一人で、徳島の日教組と戦った女性を、 2015年4月3日、第 288回の 「★ 女一人で日教組に勝った」で、とりあげました。

  その中曽ちづ子さんが、川西市の市議に「NHKから国民を守る党」から当選されたようです。

  日教組からじゃなくNHKから国民を守るというのも良いですね。何と言っても、どちらも自虐史観を広める反日売国左 翼・在日ですから。

   それにしても、「NHKから国民を守る党」は立花さん一人から8人に もなったんですね。これは、国会議員も見えてきたのじゃないでしょうか。   


  以前から応援していた小坪さんも詳しく報告してくれています。

  小坪しんやのHPより    2018 年10月 21日

  【祝】中曽 千鶴子 (ジャンヌお鶴)当確、非常に強力な議員が誕生【目出度い!と思った人はシェア】

  こういう芯の強い女性が政治の世界に増えてくれることこそが、本当の女性の輝く時代でしょう。期待しましょう。
2018 年 10月 23日 (火) 第593回  杉田水脈さんに宇宙からの応援
  反日売国左翼・在日共が何とか政治生命を終わ らせようとやっきになって攻撃している杉田水脈さんですが、何と、壮大な応援団が出現しました。

  なんと、「みお」という水星の探査機が打ち上げられたのです。7年後に到着するのだそうです。
  7年後には大騒ぎでしょう。その頃は杉田さんは次期総理の声が上がっていたりして。

  何時もの産経抄さんが「みお」を取り上げてくれています。

  産経ニュースより    2018.10.22
  
  【産 経抄】
 
 2015年に第2次探検隊として水星に降り立った2人の宇宙飛行士は、たちまちトラブルに巻き込まれる。太陽熱から身 を守るた めに必要な物質を取りに行ったロボットが、戻ってこない。10年前に第1次探検隊が残していった、旧型ロボットとともに捜索に向 かう。

 ▼SF小説の巨匠、故アイザック・アシモフが1942年に発表した『堂々めぐり』である。「水星はかねて太陽系の中で も悪運に つきまとわれる星と言われているが、これはまたひどいくじをひいたものだ」。2人は嘆く。

 ▼確かに太陽系でもっとも小さく、太陽にもっとも近い水星は過酷な星である。昼間は400度以上、夜は氷点下170度 まで下が る。金星や火星にほとんど存在しない磁場が見つかり、重力が地球の3分の1しかないのに、わずかながら大気が存在する。

 ▼そんな謎に満ちた水星に向けて、宇宙航空研究開発機構(JAXA)の探査機「みお」の打ち上げが20日成功した。欧 州の探査 機に運ばれる形で、7年かけて到着する。2000年頃までに人類は水星に到達できる、とのアシモフの予想ははずれた。航行には大 きな困難が伴っていたからだ。

 ▼地球より太陽に近い水星に向かうには、探査機の速度を落とさなければならず、大量のエネルギーが必要となる。燃料節 約の難問 を解決したのは、惑星の重力を利用して速度や方向を変える「スイングバイ」という航法だった。小惑星「イトカワ」からサンプルを 持ち帰った「はやぶさ」や小惑星「リュウグウ」に到達した「はやぶさ2」でも使われた。

 ▼今回は計9回のスイングバイで水星に近づいていく。探査機の名前の「みお」は、船の通った跡を意味する。7年後の美 しい航跡 が待ち遠しい。

  7年後のダブルみおの活躍が楽しみですね。杉田水脈総理はまだ早いかも知れませんが、沖縄では我那覇真子さんが知事 になっているのは間違いない。
2018 年 10月 23日 (火) 第592回  ★★道新とコープ対立の続報!
  どうせ有耶無耶にするのだろうと思っていた、 11日、第 568回の「★★ 左翼仲間同士の争い、コープさっぽろ対北海道新聞」で、取り上げた内輪喧嘩の続報を【ch北海 道】がやってくれています。

  何と、コープは水島さんの電話に返事をよこさず放置だったそうです。そこで、キャスターの小野寺さんが再度電話。又 しても、担当不在で返事をくれるとのことでしが、結局放送中には返事なし。
  コープは完全に逃げていますね。これでほとぼりが冷めるのを待つつもりでしょうか。

  道新とコープ対立の続報は、29分頃から


  それにしても、コープ北海道が北海道の小売のトップには驚きました。こうなると神戸を筆頭にコープの売上はバカにな らないようでうす。反日売国左翼・在日と言うか共産党の資金源になっているのでしょう。
  この資金集めの仕組みは凄いですね。これに労働組合の組合費などがあるのですから、やはり、保守がかなわない訳で す。
2018 年 10月 22日 (月) 第591回  杉田水脈さんの応援団
  杉田水脈さん、姿を見せてくれたと喜んだので すが、やはり、まだまだ攻撃がきついようで、相変わらずじっと我慢されているようです。

  そんな中、櫻井よしこさんとはすみとしこさんが密かに応援してくれているようです。

  相変わらず、自民党や保守の中にも言葉尻を捉えて非難しているようですが、どうして反日売国左翼・在日共の作戦に安 易に乗るのでしょうか。やはり、奴等のレッテル貼りが上手いのでしょうね。
  これぞ、アメリカが駄目になったポリティカル・コレクトネスであることに気が付くべきでしょう。綺麗事ばかりで味方 同士で潰し合いをしてどうするのでしょう。

  今こそ、保守が団結して安倍さんを応援しなければならないときに同士打ちをしている場合じゃないでしょう。

2018 年 10月 22日 (月) 第590回  ★やはり日本の敵は財務省
  高橋洋一さんの衝撃の発言を、20日、第587回の「★ 財務省が国の資産を隠すのは天下りの為」で、取り上げました。
  その映像を何時ものちぢれ麺さんがアップしてくれていました。  
  偶然でしょうか、週末恒例の【討論】が、その消費税でした。高橋さんも出演。これは見逃せません。
  この天下り問題はでませんでしたが、やはり、財務省が国益より省益で動いていることが良く分かります。
  それにしても、省が残っても国が滅びたらどうするのでしょう。と言うか、国が滅びるなんて思いも付かないのでしょ う。取り敢えず今所属しているところが繁栄してそのおこぼれを頂ければ良いのでしょう。人間なんてこんなものなのでしょ うか。情け無いですね。

  面白いのは、消費税導入前の日本がやっていた税制である累進課税や法人税のアップこそが日本を救うことをあの大嫌い なクリン トンが証明し ていることです。

  1時間36分頃からその大嫌いなクリントンの経済建て直しの成功例と、1時間47分ごろから、それを何故財務省 がやらないか の話題です。


  やはり財務省が日本の癌であることだけは確かです。果たして、安倍さんは勝てるのでしょうか。
2018 年 10月 21日 (日) 第589回  <日中通貨交換協定>再開へ 5年ぶり、上限10倍3兆円
  安倍さんが水島さんの推測通り動くかどうかで 日本の命運が決まりますが、何と、早くも嫌なニュースが飛び込んできました。

  何と、中国とのスワップを決めたと言うのです。とは言いながら、まだ毎日新聞だけの報道のようだし、怪しさ満点で す。

  毎日新聞より    10/20(土)
  
  <日 中通貨交換協定>再開へ 5年ぶり、上限10倍3兆円

 日中両政府は安倍晋三首相の中国訪問に合わせ、両国企業の決済システム安定のため、円と人民元を融通し合う通貨交 換(スワップ)協定を約5年ぶりに再開する方針を固めた。26日の首脳会談で合意し、日銀と中国人民銀行が協定を締 結する。融通額の上限を日本とアジア各国との協定では最大規模の約3兆円へ拡大する。一方、日本政府が求めていた東 シナ海のガス田開発を巡る協議は、再開の合意に至らない見通しだ。【秋山信一】

 ◇ガス田協議は見送り

 日中両政府は2002年にスワップ協定を締結したが、12年9月の沖縄・尖閣諸島の国有化による日中関係の悪化で 更新されず、13年9月に失効していた。

 安倍首相と李克強首相は5月の東京での首脳会談の際、協定再開の交渉に入ることで合意。日中金融当局が融通額の上 限などを詰めていた。失効前の上限は30億ドル規模(今のレートで約3300億円)だったが、日中間の貿易額や投資 の伸びを踏まえ、約10倍に拡大させる方針だ。

 スワップ協定の目的は、金融市場の安定や金融危機対応など、相手国の事情によって異なる。中国については、現地の 日本企業がシステムトラブルなどで人民元の決済ができなくなった場合、中国人民銀行から融通を受けた人民元を邦銀経 由で企業に提供するような役割を想定している。日中関係改善により、日本企業が対中投資を増やすことも見込まれるた め、経済界から協定再開を望む意見が多かった。日本政府関係者は「経済活動には追い風だ。関係改善を印象づける意味 も大きい」と説明した。

 今回の首脳会談ではイノベーションや知的財産に関する対話の設置でも合意する見通し。東京電力福島第1原発事故以 降、中国が続けている日本産農産物・食品の輸入規制に関しても、日本側が求める規制緩和へ最終調整を続けている。

 一方、08年に日中が合意した東シナ海ガス田の共同開発に向けた協議は、再開が難しい状況だ。5月の首脳会談でも 協議再開を目指す方針を確認したが、中国国内では08年の合意に対して「日本に譲歩し過ぎた」という不満が根強い。 日本側からも「中国政府にとって協議再開はリスクが大きい」との見方が出ている。

 尖閣諸島の領有権を巡る両国の対立も抜本的な解決の見通しが立っておらず、首脳会談では「東シナ海を平和、協力、 友好の海とする」ことなどの確認にとどまりそうだ。両政府は、当面は経済分野を中心に関係改善を進める方針だ。

  このスワップは、進出企業の救済の為とも言われているのでありそうですが、本当かどうか。

  いずれにしても、安倍さんが訪中で、何をやるかが問題です。
  
  こんなところに、パンダを借りるなんて下らない話題もとんでいるようですが、もう欲ボケばかりで嫌になります。やは り、日本は消滅の道を選ぶのかも。
2018 年 10月 21日 (日) 第588回  ★安倍さんはどちらを選ぶのでしょうか
  昨日、第 586回の「★ 安倍さんが世界を救うか、それとも」で、取り上げた水島さんが、改めて【直言極言】で、その推察を語ってく れています。

  もし、あべさんが増税を強硬するようなら内閣妥当へ方向転換するそうです。さて、安倍さんはどう出るでしょうか。
  と言うか、水島さんの考えに逆らうようでは、やはり、もう安倍政権も終わりでしょうし、ひいては日本の終わりでもあ るでしょう。  


  いよいよ来年が日本の関ヶ原になりそうです。果たして、日本は生き残ることが出来るのでしょうか。安倍さん決断して ください。
2018 年 10月 20日 (土) 第587回  ★財務省が国の資産を隠すのは天下りの為
  財務省が絶対に認めなかった日本の借金は資産 と同じだということを、IMFが認めたことを、16日、第 1360回の「★IMF、 日本の純資産はプラマイゼロ」と、第 579回の「★ 消費増税の記事は、IMFの発表隠しか」で、取り上げました。
  財務省の出向の多いIMFが、何故この秘密を暴露したのかは分かりませんが、何かあるのでしょうね。

  その財務省がこのことを隠したかった本当の意味をあの高橋洋一さんが関西のテレビで話されたそうです。

  何と、資産の内、直ぐに売却出来ない土地や建物は僅か300億円程度で、残りは売却可能なのだそうです。
  それでは、何故売却して国の危機を救わずに消費税を上げようとするのか。何と、それは、自分達の天下り先の確保の為 だそうです。

  これ程、ふざけた裏があるとは怒り心頭です。それにしても、高橋さん命狙われるのじゃないでしょうか。

  10月17日、第 1582回 の「『と んでもない成果出てくる』『辛抱強く支援を』」で、取り上げたノーベル賞の本庶さんの嘆きも財務省が緊縮財 政をやっているからだそうです。
  自分達の天下り先を確保するためにはノーベル賞なんて眼中にも無いようです。

2018 年 10月 20日 (土) 第 586回  ★安倍さんが世界を救うか、それとも
  水島さんが、安倍さんの訪中には戦略があるは ずと期待を持たせてくれています。消費税も、絶対に上げないと見ているようです。
  それだけでなく、来年の参議院選挙に消費増税中止と憲法改正をぶつけて衆参ダブル選挙で、国民に親を問う戦略を予想 しています。これは、面白そうです。
  平和ボケの日本人の目を覚ますにはこの位のことはやるべきでしょう。水島さんは、もし、これで破れても、次があると 主張しています。これも、ありそうです。  

  【Front Japan 桜】で、田村さんをゲストに語っています。

  田村さんも経団連会長に怒り心頭です。それにしても、経団連って売国奴の会長を選ぶのが決まりなのでしょうか。それ とも、経済界には反日売国左翼・在日しかいないのか。どう考えても、もう必要ないでしょう。

  田村さんは45分40秒頃から。

【Front Japan 桜】それでも消費増税はない!田村秀男 / 安倍訪中の戦略的意義 / 辺野古移転へ正面突破 / 御宿至展〜風儀(てぶり)[桜H30/10/18]


  さて、安倍さんはどちらを選ぶのでしょうか。もし水島さんの予想が当たれ ば、トランプさんとともに世界の救世主として名を残すでしょうが、もし親中政治家や経済界の思惑通りに動けば、 トランプさんを敵に廻し、日本を消滅させることになりそうです。
  安倍さんが間違わないことを願います。
2018 年 10月 19日 (金) 第 585回  ★安倍首相を待つ2つの罠
  安倍さんの訪中が心配です。一体、何が目的な のでしょうか。やはり、売国政治家や経済界などに憲法改正を楯に脅しをかけられているのでしょうか。
  どう考えても今中国へ行く意味が分かりません。もし、中国に最後通牒を告げに行くのなら大歓迎ですが、そんなことは あるはずもないでしょう。

  石平さんも、2つの罠が待ち受けていると心配されています。

  産 経ニュースより     2018.10.18

  【石平のChina Watch】安 倍首相を待つ2つの罠

 この原稿が掲載されてからおそらく約1週間後、安倍晋三首相は訪中の旅に出かけているはずである。習近平政権は、初め て日本国首相を賓客として招待したわけだが、彼らは一体どのような構えで安倍首相を迎え、日本に対してどのような外交攻 勢をかけてくるのだろうか。

 習近平主席らはまず、安倍首相に対して「関係改善」への意欲を大いに示してくるのであろう。アメリカとけんかするとき に日本に接近してくるのは中国伝統の外交戦略の一つである。今はまさに、習主席は心にもない「日中友好」にすがらなけれ ばならない時期である。

 そして、「友好」を大いに語った後に中国側はおそらく、2つの罠(わな)を設けて安倍首相に仕掛けてくるのであろう。 1つは「『一帯一路』戦略に協力する」との言質を安倍首相の口から引き出そうとすることである。習主席肝いりの「一帯一 路」戦略は今、国際社会からの猛反発にさらされている。今年5月に、EU(欧州連合)27加盟国の駐中国大使が「中国に 利するように設計されている」と「一帯一路」を糾弾したかと思えば、8月には米国のワシントン・ポスト紙が「一帯一路」 を「中国版の植民地主義」だとして厳しく批判した。

 この「中国版植民地主義」の餌食となっているアジア地域においても、「一帯一路」に対する反発や離反が広がっている。 8月に、マレーシアのマハティール首相が同国における「一帯一路」の主要事業の中止を発表したことは最近の一例である。

 習主席の「一帯一路」は今や風前のともしびであるが、それを窮地から救い出して延命させるために、中国側は、経済力と 国際的影響力のある日本に助けを求めてくるであろう。9月11日、中国の程永華駐日大使が都内で講演して「一帯一路」へ の日本の協力に「期待」を表明したのは、まさに中国側のこのような思惑の表れである。

 したがって安倍首相の訪中に当たり、中国側はおそらく、首相の口から「日本としては一帯一路に協力する」との言葉を引 き出そうと躍起になるのであろう。これで瀕死(ひんし)の「一帯一路」を元気づける一方、日本と安倍首相の国際的影響力 を利用して「一帯一路」への批判を封じ込むこともできるからである。

 しかし、安倍首相は外交辞令としても「協力する」と言ってはいけない。この一言を発しただけで、日本は「中国版植民地 主義」の加担者だとみなされ、国際社会における日本のイメージダウンにつながるからである。

 安倍首相を待ち受けるもう1つの罠は、中国が必ずや「自由貿易」の大義名分を振りかざして日本を米中貿易戦争に巻き込 もうとすることである。現に、中国の李克強首相は今月10日、福田康夫元首相との会談で「日本とともに自由貿易の発展を 擁護したい」と述べ、日本に連携を呼びかけた。安倍首相に対しても中国側は当然、より一層の熱意で「連携」を働きかけて くるのであろう。

 もちろん安倍首相がトランプ大統領を敵に回して中国の味方になるような愚を冒すはずもない。それでも、日本国の首相が 中国の言う「自由貿易」に同調するような不用心な発言をしてしまえば、それは必ずや中国に悪用されて、あたかも日本が中 国と連携して米国の貿易政策に反対しているかのように印象操作されるであろう。

 だから、安倍首相が今回の訪中に当たって、関係改善に乗り出すのも「友好」を語るのも問題はないと思うが、習近平政権 対日外交の「下心」に留意して中国に利用されるような発言を控えてもらいたい。

 外交とは言葉による戦いだから、首相の発する一言一言には、日本の国益と名誉が関わっているのである。

  この安倍さんの出方次第では、保守の応援団が見限りそうで心配です。ここで、安倍さんを見限れば、漢方改正はもしか したら未来永劫不可能かも知れません。つまりは、日本の消滅ということでしょう。
  安倍さんがそんなことが分からないはずは無いだけに、余程の圧力が掛っているとしか思えません。何も無ければ良いの ですが。
2018 年 10月 19日 (金) 第 584回  故仙谷由人氏に言うのはやぼだが…
  アレ(菅)と共に顔を見るのも嫌だった方が亡 くなられたようです。嫌に早く政界を引退したので不思議だったのですが、やはり体調が悪かったのでしょうか。

  そんな人のことを阿比留さんが振り返ってくれています。アレ(菅)とのコンビが如何に日本のことなんて考えてなかっ たことが良く分かります。責任を他人になすり付けることしか考えてない、絶対にトップにしてはいけない奴らをトップ選ん だ日本人のバカさ加減を象徴しているのじゃないでしょうか。
  よりによって、その片割れのアレ(菅)をまだ選挙に通す国民がいることが恐ろしい。

  産経ニュースより     2018.10.18

  【阿比留瑠比の極言御免】故 仙谷由人氏に言うのはやぼだが…

 菅直人内閣で官房長官を務め、11日に死去した仙谷由人氏は毀誉褒貶(きよほうへん)が相半ばし、特にその発言が物議 を醸した人物だった。言わずもがなのことを言って相手を挑発し、黒を白と言い張る。めったに誤りを認めない…。そんな姿 勢は傲慢そのものに見えた。

 ただ、仙谷氏の後任だった立憲民主党の枝野幸男代表が官房長官当時、こう評していたのが強く印象に残っている。

 「彼はピュア(純粋)だから…」

 自分はそうではないからもっと老獪(ろうかい)に振る舞うという含みかどうかは分からないが、確かに仙谷氏にそういう 部分はあったろう。東大の学友で、菅内閣では内閣官房参与だった評論家の松本健一氏(故人)も平成22年、産経新聞の取 材に対し、こう語っていた。

 「仙谷はナイーブ(無邪気)でシャイ(恥ずかしがり屋)だ」

 仙谷氏は「(私は)本当は気の小さい男だ」と述べたこともある。それゆえに悪ぶってみせたり、強弁で押し通そうとした りする癖があったのかもしれない。

 とはいえ、たとえそうだったとしても、22年9月の尖閣諸島(沖縄県石垣市)沖での中国漁船衝突事件と中国人船長の超 法規的釈放に関しては、もっと素直に反省し、経緯を明らかにしてほしかった。仙谷氏の死去に関する菅氏のこんなコメント を聞き、痛感した。

 「軍事的衝突に発展しかねない場面もあった。最悪の事態は避けることができたのは仙谷氏の力だった」

 だが、事実関係を知る外務官僚は「この発言は根本的に間違っている」と断言する。菅氏は大変な事態だったと強調した かったのだろうが当時、中国の人民解放軍は何ら動きを見せておらず、当然ながら日本政府も自衛隊を出動させることなど考 えていなかった。

 この問題では、菅氏も仙谷氏もずっと、釈放は那覇地検独自の判断だと虚偽答弁を続けていたが、仙谷氏自身が25年に なって菅氏の意向を受けて船長釈放を法務・検察当局に働きかけたことを認めた。

 「中国の圧力にベタ折れした菅氏が釈放を指示し、それを仙谷氏が全部かぶって処分保留での釈放などと理論武装した」

 外務省幹部は当時、筆者にこう証言している。こんなこともあった。

 「外務省は一体何をやっているんだ。早く問題を解決しろ。中国に人脈だってあるんだろう」

 事件解決を焦った菅氏が休日の首相公邸に仙谷氏を含む関係閣僚と関係者らを集め、外務省側に罵声を浴びせ続けたのだっ た。これに、たまりかねた外務省側が反論した。

 「鳩山由紀夫内閣が前年、外務省や宮内庁の反対を押し切り、『1カ月ルール』を破って天皇陛下を無理やり、習近平国家 副主席(現主席)に会わせたから、日本は中国に足元を見られているんですよ」

 菅氏はしばらく沈黙した後、「忸怩(じくじ)たる思いはある」と答えたという。だが結局、外交判断などするはずもない 那覇地検に責任を押しつけ、さらに中国に譲歩を重ねることになる中国人船長釈放を選んだ。

 この事件で菅内閣が国民の目から隠した漁船の体当たり映像をインターネット上に流出させ、仙谷氏から犯罪者呼ばわりさ れた元海上保安官、一色正春氏は16日、筆者のフェイスブックにこうコメントしていた。

 「仏さん(仙谷氏)に何だかんだというのは野暮(やぼ)ってもんです」

 もっともだと思いはしたが、やぼを承知で書いた。(論説委員兼政治部編集委員)

  それにしても、想像以上に酷かったようです。3・11で日本が消滅しなかったのは奇跡かもしれません。
2018 年 10月 18日 (木) 第 583回  香川の恥が、又一人
  香川の恥玉木の露出度が減ったと言うか、取り 上げる気にもならないのですが、何と、ここに来て、もう1人の恥である、2014年3月7日、第 5283回の「★ 大恥の香川県の議員さ ん」に、取り上げた小川が、とうとう正体を現したようです。

  これ以上香川の恥を晒したく無かったのですが、恥の掻き捨てで、取り上げておきます。

  ZAKZAKより     2018.10.15

   旧 希望の党当選→立憲会派入りは有権者への裏切りではないのか? 小川淳也、寺田学両衆院議員を直撃

 臨時国会が24日にも召集されるのを前に、左派リベラルの立憲民主党会派に、野党系議員が入会する動きが目立ってい る。この中 には、昨年10月の衆院選で、立憲民主党とは政策的に大きく違う、小池百合子都知事が率いた保守系野党、旧希望の党で当選した議 員もいる。これは有権者への裏切りではないのか?

 「国民から見ても疑問だろう。選挙区や支援団体との関係で苦悩されているのだろうが、まずは状況を見守らないと…」

 国民民主党の玉木雄一郎代表は12日、国会内で夕刊フジの直撃取材に複雑な表情を見せた。このところ離党を表明する議 員が相次 ぐためだ。

 参院では長浜博行元環境相が離党の意向を固めた。衆院では、岐阜県連代表の今井雅人氏が15日にも離党する。今井氏は 前回衆院 選で、旧希望の党から出馬し、比例復活で議員バッジを得た。「立憲民主党会派入りを模索」と報じられる。

 国民民主党と立憲民主党は、ともに旧民主党を源流とするが、政策面などに開きがある。

 例えば、安倍晋三政権との距離感では、国民民主党は「対決よりも解決」という提案路線をとるが、立憲民主党は徹底抗戦 を貫く。

 共産党との関係でも、国民民主党は「現実的な安全保障政策」を唱えており、党綱領で「自衛隊解消」「日米安保廃棄」を 掲げる共 産党へのアレルギーが強い。立憲民主党は、共産党と同じく「安全保障関連法廃止」の旗を掲げる。

 国会法は、比例議員の政党間移動を禁じているが、国会内で活動するための会派の移動までは禁止していない。だが、政 策・理念を 吟味して投票した有権者としては、釈然としないはずだ。

 夕刊フジでは、旧希望の党で比例当選し、無所属を経て、立憲民主党会派に入った、小川淳也、寺田学の両衆院議員を直撃 した。

 小川氏は「自分の政治信条はもともとは中間派だ。立憲民主党に近い。右派ではないんです。ただ、十分な説明なく結果的 に政党を 『変わった』ことへのおしかりは、一身に受け止めるしかない」と語った。

 寺田氏は「旧希望の党はすぐに解党しましたよね…。今までの付き合いなどもあり、野党第一党の会派に入った。国会の緊 張感を高 める助けになればという気持ちです」と説明した。

 立憲民主党会派入りが相次ぐ現状を、どう見るべきか。

 政治評論家の有馬晴海氏は「人として節操がない。『立憲民主党に行けば、まだましだ』『今から同じ会派で行動しておけ ば、将来 は公認が得られる』などと考えての選挙目当てではないか。本来なら、議員を辞めて次の選挙で有権者の判断を仰ぐのが正論だ。会派 が政党間移動の『一時預かり場』になっているのはおかしい」と語った。

  それにしても、香川一区、二区共に、どうしてこんなクズばかりが出て来るのでしょう。と言うか、それに勝てる自民党 の候補さえいないという情け無さです。
  次は、この香川の恥二人を何としても落とさなくては恥の上塗りです。
2018 年 10月 18日 (木) 第 582回  文科省事務次官、「面従腹背やめましょう」
  新しい文科省の事務次官が、就任挨拶で、「面 従腹背やめましょう」とぶったようです。と言うことは、文科省では上から下まで面従腹背が当たり前だったと言うことで しょうか。
  いずれにしても、今更変わるとは思えませんが解体する気が無いのなら、せめて教育を正常なものにすることに取り組ん でほしいものです。

  産経ニュースより    2018.10.16

   「面 従腹背やめましょう」 藤原誠文科事務次官が“脱前川”宣言?
 
 「面従腹背やめましょう」。事務次官が2代続けて引責辞任する異例の事態となっている文部科学省で16日、新たに事務 次官に就 任した藤原誠氏(61)が、同省元事務次官の前川喜平氏(63)への決別宣言ともとれる就任あいさつを行った。

 「面従腹背」は、組織的天下り斡旋問題で引責辞任した後に政権批判を始めた前川氏が以前、自ら座右の銘と認めた言葉 で、38年 の公務員生活を振り返った自著のタイトルでもある。

 この日、課長補佐級以上の職員約400人を前にした藤原氏は(1)仕事で議論すべきときは議論する(2)大臣をはじめ 上司が決 めたことには従う(3)いったん決めた後は議論のプロセスをむやみに外に漏らさない−の3つを求め、「要約すれば、面従腹背やめ ましょう」と述べた。
  この文科省だけでなく、財務省や外務省など腐った売国省の改革が急がれますが、何の動きも感じられないですね。安倍 さんもやることが多すぎて手がまわらないのでしょうか。
2018 年 10月 17日 (水) 第 581回  中国は、ソ連と同じ冷戦敗北の軌道に入っているのか
  産経が毎日と同じようにアメリカの大学教授の 見解で、米中対立を書いています。いずれにしても、中国の詰みは間違いないようです。
  やはり、アメリカの意見は完全に一致しているようです。後は、トランプさんが失脚したり、気が変わったりしないこと を願うだけです。今のところは、大丈夫のように思えます。
  尤も、万一の場合のペンスさんも相当に期待できそうですから心配ないでしょう。

  やはり、一日も早い中国の崩壊を待つだけのようです。

  産経ニュースより     2018.10.16

  中 国は、ソ連と同じ冷戦敗北の軌道に入っているのか 【湯浅博の世界読解】

 米ソ冷戦の到来は、時間をかけてジワジワと始まった。そして、時代に鋭敏なチャーチル元英首相が1946年、欧州を分 断する「鉄のカーテン」がソ連により降ろされたと、その到来を告げた。あのソ連崩壊から四半世紀が過ぎて、今度は対中 「新冷戦」の到来が語られている。

 本欄でも米中冷戦の気配を紹介はしたが、ペンス米副大統領の4日の発言によって熱を帯びてきた。ここでは中国研究の第 一人者、米クレアモント・マッケナ大学のミンシン・ペイ教授の見解から、米ソ冷戦と比較しながら新冷戦の行方を展望しよ う。

 米ソ冷戦初期のころ、ソ連がやがて米国を追い越すことになると考えられていた。共産主義が欧州に浸透し、ソ連経済は今 の中国のように年6%近い成長だった。ブレジネフ時代には550万人の通常兵力を持ち、核戦力で米国を追い抜き、ソ連か ら東欧向けの援助が3倍に増えた。

 だが、おごるソ連システムに腐食が進む。一党独裁体制の秘密主義と権力闘争、経済統計の水増しなどどこかの国とよく似 た体質である。やがてソ連崩壊への道に転げ落ちていった。

 ソ連共産党が91年に崩壊したとき、もっとも衝撃を受けたのが中国共産党だった。彼らはただちにソ連崩壊の理由を調 べ、原因の多くをゴルバチョフ大統領の責任とみた。しかし、ペイ教授によれば、党指導部はそれだけでは不安が払拭でき ず、3つの重要な教訓を導き出した。

 中国はまず、ソ連が失敗した経済の弱点を洗い出し、経済力の強化を目標とした。中国共産党は過去の経済成長策によっ て、一人当たりの名目国内総生産(GDP)を91年の333ドルから2017年には7329ドルに急上昇させ「経済の奇 跡」を成し遂げた。

 他方で中国は、国有企業に手をつけず、債務水準が重圧となり、急速な高齢化が進んで先行きの不安が大きくなる。これに トランプ政権との貿易戦争が重なって、成長の鈍化は避けられない。しかも、米国との軍拡競争に耐えるだけの持続可能な成 長モデルに欠く、とペイ教授はいう。

 第2に、ソ連は高コストの紛争に巻き込まれ、軍事費の重圧に苦しんだ。中国もまた、先軍主義の常として軍事費の伸びが 成長率を上回る。25年に米国の国防費を抜き、30年代にはGDPで米国を抜くとの予測まである。だが、軍備は増強され ても、経済の体力が続かない。新冷戦に突入すると、ソ連と同じ壊滅的な経済破綻に陥る可能性が否定できないのだ。

 第3に、ソ連は外国政権に資金と資源を過度に投入して経済運営に失敗している。中国も弱小国を取り込むために、多額の 資金をばらまいている。ソ連が東欧諸国の債務を抱え込んだように、習近平政権は巨大経済圏構想「一帯一路」拡大のために 不良債権をため込む。

 確かに、スリランカのハンバントタ港のように、戦略的な要衝を借金のカタとして分捕るが、同時に焦げ付き債務も背負う ことになる。これが増えれば、不良債権に苦しんだソ連と同じ道に踏み込みかねない。

 かくて、ペイ教授は「米中冷戦がはじまったばかりだが、中国はすでに敗北の軌道に乗っている」と断定している。日本が 首相訪中の手土産として、一帯一路に乗ることがないよう祈るばかりだ。(東京特派員)

  もし、安倍さんが一帯一路やスワップに乗れば、その時点で保守陣営から見離されるのじゃないでしょうか。
2018 年 10月 17日 (水) 第 580回  体制変革まで米中対立続く
   米国防総省アドバイザーなるエドワード・ルトワック氏が、米中対立に付いて中共が消滅するまで続くと語ったようです。
  何と、この記事を載せたのがあの反日売国左翼・在日毎日新聞だというのが不思議です。中国に不利なことを書いても大 丈夫なのでしょうか。

  それにしても、毎日でさえこんな記事を書くようになったということは、中国の終焉は間違いないことが当然と取られる ようになったということでしょうか。

  となると、毎日でさえ理解出来ることが分からない政治家や経済界はもう救い様がないのかも。

  毎日新聞より    2018年10月 14日
  
   米国防総省アドバイザー「体制変革まで米中対立続く」

 米国防総省のアドバイザーなどを務め、戦略論研究で知られるエドワード・ルトワック氏が来日し、毎日新聞のインタ ビューに 応じた。貿易や知的財産権などを巡る米中対立について「長期間に及ぶことになる。対立は中国共産党政権が崩壊するまで続くだ ろう」と語った。

   米政界における親中派はもはや「壊滅状態」と指摘。現在は軍需産業や外交ロビーに加え、シリコンバレーなどのハイテク企業も対中圧力を求めるようにな り、米政府の「締め付けが始まっている」と強調した。

 トランプ政権の発足直後、ハイテク産業は「自分たちのビジネスに干渉しないでくれという姿勢だった」が、中国による知 的財産権の侵害事案が相次ぎ、現在は「ワシントンに来て、助けが必要だと要請するようになっている」という。

 米中両国が核兵器保有国であることから「米中が軍事衝突する可能性はない」とも強調。ただ、その結果、かえって対立は 長引き、共産党支配が終わる「レジーム・チェンジ(体制変革)」まで収束しないと予測した。一方で「日米ともに中国とビ ジネスを続ける意欲を持っているという意味で、米ソ冷戦とは異なる」と指摘した。

 米政府による「締め付け」の一例として、最近、ワシントンを訪問した中国政権に近い中国人有識者が、出国間際の空港で 米連邦捜査局(FBI)の捜査員に呼び止められ、誰とどこで会ったかすべて申告するよう求められた事案があったことを明 かした。 ルトワック氏は「米ソ冷戦もこうした締め付けから始まった」と指摘した。【古本陽荘】

  エドワード・ルトワックについての動画がありました。面白い人のようです。


2018 年 10月 16日 (火) 第 579回  ★消費増税の記事は、IMFの発表隠しか
  今日、「★IMF、日本の純資産はプラマイゼ ロ」で、取り上げた日本の負債と資産は同じだという記事を取り上げ、何でこんな凄い記事をどこも報道しないのだろうとお もっていました。

  ところが、【虎ノ門ニュース】で、青山さんが、消費増税の報道は、とんでもないことを隠す為に財務省が仕掛けたもの だと発言されました。
  最初は、何を隠しているのだろと思ってましたが。IMFの記事を読んで、もしかしたら隠したかったのはこれじゃない かと思い当たりました。

  当たっているかどうか分かりませんが、これなら財務省が隠す意味も分かります。何と言っても、高橋洋一さん達が日頃 から主張されていても、一切認めず、緊縮財政で日本の足を引っ張り続けて来た財務省としては、一番触れてほしくない ニュースなのですから。
  もし、そうだとすれば、財務省は本当に姑息で卑怯な売国省です。

  青山さんの【虎ノ門ニュース】での発言です。

 pic.twitter.com/yRNAoknqrq

  もし、推測が当たっていれば、今日当たりからネットでは大騒ぎになるの じゃないでしょうか。と言うか、余りに静かなので間違っているのかな。 
2018 年 10月 16日 (火) 第 578回  ★英BBC、中国臓器移植産業の闇を報道
  アメリカが騒ぎ出したウィグル問題ですが、9 月17日、第 512回の「★ ウイグル弾圧の実態」で、取り上げた臓器移植問題をBBCが取り上げたようです。
  相変わらず中国の下僕の反日売国左翼・在日マスメディアは報道しない自由を行使しているようですが、何時まで続くの でしょうか。

  そのBBCの報道を大紀元が詳しく取り上げてくれています。


  大紀元より    2018 年10月 13日

  英 BBC、中国臓器移植産業の闇を報道

 英BBCは10月8日、『誰を信じるべきか?中国の臓器移植』(Who to Believe? China’s Organ Transplants)と題する番組で、中国臓器移植産業の闇に迫った。

 カナダのデービッド・マタス弁護士らは近年の調査で、中国での臓器移植件数は年間10万件と推計している。しかし、ド ナー数と一 致せず、待機時間が数日〜数週間という短さから、巨大な「生きた臓器バンク」が存在しているのではないか、と国際社会から疑いの 目を向けられている。

 BBCは、7月にスペイン・マドリードで開かれた年次国際臓器移植会議(TTS)に出席した中国「臓器移植界の権威」 とされる衛 生部副部長・黄潔夫氏を取材した。

 黄氏「中国では昨年(2017年)には1万5千回、移植手術が行われた」
 記者「毎年の手術件数は十万件ともいわれているが…」
 黄氏「その質問はナンセンスだ。答えたくない」
 記者「自分が中国の病院に電話したら、すぐに肝臓移植ができると言われた。どうしてこ れが可能なのか?」
 黄氏「その質問は聞きたくはない、答えたくない。誰かの政治的意図がある質問には答えない」

 BBCの取材に答えた在英の法輪功学習者で、2017年まで収監されていたという劉ハイクァン(音訳)さんは、収容所 では定期的 に血液検査が行われており、収容所内のすべての法輪功学習者が受けていたと証言した。別の女性学習者は、収容施設から医療機関へ 移送された法輪功学習者たちを対象に超音波、X線などによる身体検査が行われたと述べた。

 スタジオに出演した、新疆ウイグル自治区で外科医を勤めていたエンバー・トフティ氏は20年前、銃殺刑を執行された死 刑囚から臓 器を摘出した体験を語った。「当時、倫理に反するという意識はなかった。当時は共産党の指示が絶対だった」と述べた。

 BBCのヒル記者の取材に答えた匿名の研修医だった中国人は、90年代は中国の医師、医学生のなかで、臓器移植用の臓 器は死刑囚 もしくは収監者からだということは公然の秘密だったと明かした。また、上司の指示に従って、まだ息のある死刑囚から臓器を摘出す る作業に従事していたという。この匿名者は、トフティ氏と同様に罪悪感を感じなかったと付け加えた。「共産党の思想によ り、それ が悪いことだと誰も言わなかった。囚人なのだから死んで当然であり、患者も救われる」

 トフティ氏は、今日に至っても臓器収奪は続いていると考えている。新疆では90年代から数百万を数える人々が行方不明 になってお り、さらに住民は、中国現地当局により適切な説明のない血液検査が定期的に行われていることから、「臓器移植のためのデータバン クを作成しているのではないか」と述べた。

 番組では、中国臓器問題に詳しいデービッド・マタス弁護士の話として、臓器収奪の対象となっていた最大のグループは飲 酒や喫煙も しない、心身の修練により健康的な体を保持していた法輪功学習者と推定されると伝えた。法輪功は90年代から中国で広がりを見 せ、ピーク時には1億人の学習者がいたとされる。

 ヒル記者は、最近、新疆ウイグル自治区の収容施設では100万人ものウイグル人が収監されており、法輪功学習者のよう に、共産党 政権による集中管理できる施設で、強制的な臓器移植用の「ドナー」を作っているではないかと報じた。

 同じくスタジオに出演した、中国臓器移植問題について詳しい在英ジャーナリスト、イーサン・ガットマン氏は、中国が発 表した臓器 移植件数と、実際の手術数、ドナー数が合致していないのは明らかで、ドナー以外の臓器の出所元は、拘束されたウイグル人、チベッ ト人、思想犯として囚われた法輪功学習者、地下協会信者などが考えられると述べた。

 ガットマン氏は、BBCのヒル記者のラジオ放送番組で「中国が臓器を収奪するのはお金のため?」との問いに、「共産党 政権の敵対 勢力を消去する目的がある」と答えた。

 また、こうした倫理問題の疑いがぬぐえない海外渡航移植を断ち切るために、イスラエル、イタリアや台湾のように、各国 は規制ある いは禁止などの法整備が必要だと語った。

 米国の中国問題に関する連邦議会・行政府委員会(CECC)は、10日に発表された中国人権報告書の中で、あらためて 無実の人に 対する臓器収奪問題に懸念を示した。(編集・佐渡道世)

   BBCが報道したということは、イギリスが完全に中国を敵に廻す決断をしたと言うことでしょうか。
  それにしても、トランプさんに率いられて世界の情勢が中国叩きになっている時に、親中派の議員や欲ボケの経済界の反 対を押さえることが出来ずに中国訪問する安倍さんの心境はどうなんででしょう。
  ここまで来たら憲法改正までは匍匐前進を続けるつもりなのでしょうが、それまでにトランプさんの堪忍袋の緒が切れな いことを願います。果たして間に会うでしょうか。 
2018 年 10月 15日 (月) 第 577回  シ エラレオネ、中国の融資による空港建設中止
  アジアで広まった中国の「一帯一路」不信は、 遂にアフリカにも広まり始めたようです。アフリカは中国の独壇場の様相を呈しているだけに今後の展開が面白くなりそうで す。

  それにしても、これらが全部成功していたらとんでもないことになっていたでしょうね。
  良く、トランプさんが出て来てくれたものです。やはり、救世主としか言いようがないですが、まだまだ余談は許さない でしょう。どうか手を緩めることなく徹底的に叩き潰して下さい。

  CNN.co.jpよ り   2018.10.12
   
  シ エラレオネ、中国の融資による空港建設中止 357億円規模
 
 香港(CNN) アフリカ西部シエラレオネの政府は12日までに、中国からの融資を受けて行う予定だった首都近郊の空港建設を中止すると発表した。3億1800万ドル(約 357億円)規模の巨大プロジェクトで、建設には中国企業が携わっていた。

 建設計画はシエラレオネのコロマ前大統領が今年3月に委託した。新空港は2022年に完成予定だった。

 この数カ月間にはパキスタンとマレーシアも、中国の融資による大規模インフラ事業の見直しに動いていた。しかしアフリ カの 国の政府がすでに発表済みの計画の中止に踏み切ったのは初めて。

 地元メディアが公開した書簡の中で、シエラレオネのカロン運輸・航空相は「真剣な検討と努力の結果、政府の見解として 新空 港建設を進めることは利益にならないと判断した。現状では既存の空港の活用が極めて不十分だ」と、中止の理由を述べた。

 カロン氏は10日、英BBCの取材に応じ、新空港を建設する代わりに現在の空港を改修する考えを明らかにした。計画中 止に 伴って何らかの違約金が発生するのかどうかは不明。

 中国外交部(外務省)の陸慷報道官は11日、計画中止について中国とシエラレオネのいかなる対立も意味するものではな いと 強調。計画はまだ調査段階にあったとしつつ、中国はアフリカ諸国と協力するにあたって、対等な関係と双方にとっての利益を常 に念頭に置いていると主張した。

  これも、前の大統領が金に転んだのでしょう。やはり、世界は腹黒い。とは言いながらも、それに反対する人達がいるの は救いがあるということでしょう。
2018 年 10月 15日 (月) 第 577回  旭日旗問題、サッカー協会どうするのか
  旭日旗問題は、韓国がおかしな旗を掲げたりと 相変わらずバカなことをやって世界中に恥をまき散らしているようです。これで、世界も韓国のおかしさに少しは気が付いて くれれば良いのですが。

  ところで、この問題の発端であるサッカー協会は 静かですね。次の国際試合ではどうするのでしょう。もしかしたら、騒がれ無いように黙っているつもりなのでしょうか。

  もしかしたら、韓国が日本の応援団に紛れ込んで旭日旗を掲げて問題にするなんてことが起きるかも知れないですが、そ の時どうするのでしょうか。
  サッカー協会の対応が見ものだと思ってるのは人の悪い私位でしょうか。

  いずれにしても、政府は、旭日旗に文句を付けて来たら、国交断絶します位の宣言をすべきじゃないでしょうか。いつま で、やりたい放題を放置するのでしょう。
 
2018 年 10月 14日 (日) 第 576回  船田、野党系中心の議連で会長に
  憲法改正の邪魔をし続けた獅子身中の虫船田 を、9月30日 、第 544回の「★ 自由気ままな船田元氏」などで批判してきました。

  その船田が、とうとう、開き直ったようです。何と、野党議員が中心の議員連盟の会長になったそうです。
  完全に、国民を虚仮にしています。こんなのこそ自民党から放り出すべきでしょう。
  
  産経ニュースより     2018.10.12

  自 民・船田元氏、独自路線を邁進 野党系中心の議連で会長に

 自民党の船田元(はじめ)元経済企画庁長官が「独自路線」を邁進(まいしん)している。12日には、憲法改正に意欲を 示す安倍 晋三首相を牽制する狙いで野党議員が中心となって結成した超党派議員連盟の総会に会長として出席した。

 議連は、改憲の是非を問う国民投票を実施する際のテレビCMに規制を設けることを目指し発足した。野党はCM規制問題 を「(議 論が)少なくとも来年夏まではかかる」(立憲民主党の枝野幸男代表)と位置づけ、論点に据える構えだ。

 「与党が少なく申し訳ない。私が与党代表として一人で全部やるつもりだ」

 総会でこう語った船田氏の周囲には、国民民主党の桜井充元財務副大臣、立憲民主党の杉尾秀哉参院議員ら、政権批判でな らす「論客」がずらり。30人の所属議員のうち与党は船田氏を含め2人だけだ。桜井氏は「2人しかいなくても船田氏さえ 来てくれれば結構 だ」と持ち上げ、与党の有力議員を取り込むことでCM規制の機運を高めようという思惑をにじませた。

 船田氏といえば、9月の自民党総裁選で白票を投じ「首相の改憲への姿勢に同調できない」と述べたことが記憶に新しい。 7月には 改正公職選挙法案の衆院採決を棄権し党から戒告処分を受けた。自民党憲法族の重鎮はどこへ向かおうとしているのか−。(今仲信 博)

  こんなのを重鎮などと持ち上げて付け上がらせるから調子に乗るのでしょう。この男が自民党の足を引っ張って来たこと を許す訳には行かないでしょう。
  それでもまだ飼っておくのでしょうか。こんなのを置いておくくらいなら杉田水脈さんを守って貰いたいものです。
  どちらが、国の為になるか明らかでしょう。
2018 年 10月 14日 (日) 第 575回  二階「報道の自由、当然」 中国の規制発言に否定的
  あの中国の言いたい放題を、11日、第 567回の「★ 習側近、自公幹部らにメディア規制呼びかけ」で、取り上げ、こんなことを言われて黙っている中共の手下の議 員にあきれました。

  ところが、流石にこのままでは不味いと思ったのかアリバイのようなコメントを出したようです。

  産経ニュースより     2018.10.12

  自 民・二階幹事長「報道の自由、当然」 中国の規制発言に否定的

  自民党の二階俊博幹事長は12日、中国共産党の宋濤(そうとう)中央対外連絡部長が両国の与党の役割の一 つとして メディア規制を呼びかけたことに否定的な見解を示した。「(メディアと)お互いに自由奔放に考えを述べ合い、制約を加えることな く自由にやっていくことがよい」と表明した。自民、公明両党と中国共産党の定期対話「日中与党交流協議会」の閉幕後に東 京都内で 開いた記者会見で述べた。

 二階氏は「報道の自由は『いろは』の『い』で、当然のこと」とも強調した。同席した公明党の斉藤鉄夫幹事長も「報道の 自由は民 主主義社会の基本だ」と語った。

 宋氏は協議会が開幕した10日、北海道洞爺湖町での講演で「メディアに真実を報道するよう働きかけ、正しくない情報は 訂正して もらう」と述べ、日本メディアに対する一定の規制の必要性を訴えていた。

 協議会は12日、北朝鮮による日本人拉致問題を念頭に「対話や協議を通じて関係各位が歩み寄り、それぞれの合理的懸念 が全面的 に解消するよう努力する」などと記した共同提言をまとめ、閉幕した。

  何を、今更ですね。大体、今頃中国と何だか知らない協議会なんてのを開いているだけで怪しさ満点です。というか、手 下であることは丸分かりです。
  兎に角、日本には特亜3国の手下が多すぎます。何としても一掃しないと日本を売られてしまうでしょう。
2018 年 10月 13日 (土) 第 574回  ★東日本大震災時の安倍晋三衆議院議員
  アレ(菅)を筆頭とする反日売国左翼・在日野 党議員の劣化振りを書いてきましたが、奴らがどうしても許せないのが安倍さんのようです。

  その安倍さんと奴等の違いがこれほど良く分かる証拠は無いというものが今ネットで広まっています。
  この安倍さんと、原発の現場を混乱させたアレ(菅)の差は酷すぎます。あの時、あの地震が起きたのは、平和ボケ日本 人への八百万の神々の怒りだったような気がします。

  その神々の怒りが安倍さんを復活させてくれたのじゃないでしょうか。とは言いながら、まだまだ目覚めが足りないとい うことで、沖縄の知事選でショックを与えてくれたのじゃないかと密かに思ってます。

  やはり、「いい加減に目を覚まさんかい!日本人!」です。
2018 年 10月 13日 (土) 第 573回  ★ごめん、立場上反対しなければいけない
  【虎ノ門ニュース】で、上念さんが反日売国左 翼・在日民主党時代のとんでもない秘密を暴露してくれました。
  如何に、奴らが国や国民の為じゃなく政権に反対するためには何でもするかが良くわかります。
  やはり、国を愛せ無い奴等に政治をやらせては駄目ですね。こんな奴等を選んでいる人達、分かっていますか、あなた達 は奴等に愛されていないですよ。
  奴らが愛しているのは自分の利益だけです。そんな奴らが国や国民の為の政治をすると思いますか。

  参考:伊 藤俊幸

     平 和安全法制
 
2018 年 10月 13日 (土) 第 572回  ★佐々氏が見たアレ(菅)
  偶然でしょうか、今日は売国奴元総理の福田に 続いてアレ(菅)の話題です。どちらも、触れたくもない奴等ですが、やはり、書いておきます。

  何時もの、アレ(菅)が大嫌いな阿比留さんが、亡くなられた佐々さんの見たアレ(菅)を書いてくれています。第4列 の男という有名な話です。

  産経ニュースより     2018.10.12

 【阿比留瑠比の極言御免】佐々 氏が見た菅元首相

 10日に亡くなった初代内閣安全保障室長、佐々淳行さんに初めて取材したのは24年前、平成6年のことだった。それか ら折 に触れ、実体験に基づくコメントをもらったり、時事問題に関して意見を聞いたりする機会があり、含蓄のある話にいつも感心し ていた。

 佐々さんは昭和47年2月、連合赤軍メンバーが長野県軽井沢町の別荘に立てこもった「あさま山荘事件」では、警察庁か ら派 遣され現地で指揮を執った。その際、当時はまだ名前が売れていなかった「カップヌードル」を持ち込んだ。

 「零下15度の寒さ。長野県警の感覚では、非常食といったら乾パンと握り飯ぐらいだったが、それでは温まらない。カ レーラ イスも作ってみたが、すぐ凍って食えたものではない」

 佐々さんは、警視庁警備1課にキッチンカーを2台用意させてお湯を沸かした。厳寒の山中で機動隊員らがカップヌードル をす する姿がテレビ中継され、流行に一役買ったという。

 捜査・監視対象に

 佐々さんの話はどれも興味深いが、特に印象に残ったのは、立憲民主党最高顧問である菅直人元首相のエピソードだった。 菅政 権当時の平成23年、こんな衝撃的な言葉を聞いた。

 「あのとき、少々無理をしてでも菅氏を逮捕しておくべきだった」

 佐々さんは警視庁警備1課長当時、菅氏の母校である東京工業大の加藤六美学長の要請で、菅氏を捜査・監視対象にしてい た。 加藤氏は、学生運動家だった菅氏が、アジ演説がうまく学生をあおって過激な行動を取らせることに困り果て、相談してきたのだ という。

 ところが「第4列の男」と呼ばれ、他者の陰に隠れて逃げることにたけた菅氏もさる者で、なかなか尻尾をつかませない。 佐々 さんは逮捕をあきらめたが、その後の菅氏の言動を見て思うところがあったのだろう。

 菅氏は22年6月、就任後初の所信表明演説で、婦人運動家の市川房枝元参院議員の名前を挙げ、こう訴えていた。

 「私の政治活動は、今をさかのぼること30年余り、参院議員選挙に立候補した市川房枝先生の応援から始まりました」

 菅氏はこのほか自己紹介のたびに市川氏との関係を強調していたが、ここでも佐々さんと接点がある。佐々さんの実姉であ る紀 平悌子(ていこ)さんは、市川氏の秘書を務めていたのである。

 市川房枝氏を利用?

 あるとき、佐々さんが姉に「市川さんは菅氏を評価しているのか」と聞くと、姉は冷ややかに答えた。

 「何を言っているの。市川さんは『菅はよくない』と本当に怒っているわ」

 実際、市川氏は著書『私の国会報告』で、昭和51年の衆院選に出馬した菅氏についてこう書いている。

 「私の名前をいたる所で使い、私の選挙の際カンパをくれた人たちの名簿を持っていたらしく、その人達(ひとたち)にカ ンパ や選挙運動への協力を要請強要…」

 衆院議員となった菅氏は、政治家のパーティーなどで佐々さんを見つけるといつも駆け寄ってきて大きな声で言うのだとい う。

 「いやあ、紀平さんと私は本当に仲がよくて」

 「いつも佐々さんには大変お世話になって」

 菅氏は、佐々さんが誰かに語らないように、一方的にしゃべって言葉をはさませないとのことだった。佐々さんは嘆いてい た。

 「市川さんは菅氏に利用するだけ利用されて、いま生きておられたら本当に不愉快だったろう」

 佐々さんは、歯に衣(きぬ)着せぬ古武士のような風格のある人だった。(論説委員兼政治部編集委員)

  これを読んでいて、無性に佐々さんに腹が立ってきました。何で、アレ(菅)を潰しておいてくれなかったのでしょう。 あなたが、逃した為に、アレ(菅)がどれ程日本に害を与え続けているかを考えると、その罪は重い。
  どうせなら、道連れにして欲しかった。
2018 年 10月 12日 (金) 第 571回  ★取引再開に米国の許可必要 トランプ氏、韓国にくぎ
  韓国というか文ちゃんは、完全に北との統一を 決断していることは間違いないことは、昨日、第 1349回の「韓 国外相、対 北独自制裁の解除を『検討中』」で、取り上げました。

  流石に、トランプさんも韓国がどんな国かを理解したのじゃないでしょうか。見事にくぎをさしたようです。当然です ね。 

  産経ニュースより     2018.10.11

  取 引再開に米国の許可必要 トランプ氏、韓国にくぎ

  トランプ米大統領は10日、韓国の康京和外相が北朝鮮との経済取引再開を検討していると表明したことに対 し 「(再開は)米国の許可なしにできない」と述べ、南北融和を進めたい韓国側にくぎを刺した。ホワイトハウスで記者団に語っ た。

 韓国は、2010年3月の海軍哨戒艦沈没への報復として同年5月に北朝鮮に発動した南北間の経済取引を禁じる「5・ 24措 置」を発動した。康氏は今月10日、措置の解除について、直ちに実行する予定ではないとしながらも「関係部署と検討中だ」と 述べた。(共同) 

  この韓国の正体丸出しには呆れるしかないですが、何と軍事では既に北に大幅に譲歩しているようです。

  中央日報より     2018 年10月10日

  日 経「ポンペオ氏、韓国外交長官に『いったい何を考えているのか』激怒」

  「いったい何を考えているのか」

  先月末、受話器の向こう側から聞こえてきたマイク・ポンペオ国務長官の声は激怒でいっぱいだったという。電話の相手は康京和(カン・ギョンファ)外交長 官。

  日本経済新聞は10日、最近、南北和解ムードに集中している韓国に対してポンペオ長官が大きく怒った騒ぎがあったと伝えて「ポンペオ長官が康長官を詰問し た」と伝えた。

  この新聞によると、ポンペオ長官が激怒した理由は先月18〜19日、平壌(ピョンヤン)で開かれた第3回南北首脳会談で合意した内容のうち軍事分野のため だった。米軍にとってはとうてい受け入れられない内容だったのはもちろん、韓国側から事前に詳細な説明や協議がなかった とい う。

  特に、米国側が怒ったのは南北軍事境界線の上空を飛行禁止区域に設定したためだ。その間、韓米両国軍はこの地域の上空に随時偵察機などを飛ばして北朝鮮軍 を監視してきた。ところで、この道が封鎖されてしまえば、北朝鮮に向かった目を塞いでしまうことに他ならないためという こと だ。

  また、軍事分野合意書に韓米軍事演習を制限する項目も含まれているが、米議会では「韓国はすでに在韓米軍がなくてもかまわないと考えているのではないか」 という声が出ているとこの新聞は伝えた。

  この新聞は北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長が7日、北朝鮮を訪問したポンペオ国務長官に非核化に向けた実務協議に応じると約束したことを見る と、核危機が最悪の時期は過ぎたように見えるが、冷静に状況を見ると現実は正反対だと分析した。

  朝日新聞も7日、ポンペオ長官と金委員長が終戦宣言締結と非核化リストの提出をめぐり、激しい主導権争いがあったということを米朝関係消息筋を引用して伝 えた。

  これによると、金委員長は終戦宣言をしても在韓米軍の撤収や国連司令部の解体などを要求しないとしながらも、米国が要求する非核化対象リストの提出は「有 り得ないこと」として拒否したという。

  金委員長が豊渓里(プンゲリ)核実験場への米視察団の受け入れだけでなく、寧辺(ヨンビョン)核施設の兵器用プルトニウム生産施設およびウラニウム濃縮施 設も廃棄することになるだろうとしながらも、ついには「核リストの提出」には応じなかったとのことだ。

  これを受け、米国側は非核化対象リストと非核化のタイムテーブルを提出しない限り、終戦宣言は難しいという既存の立場を踏まえて「現時点の措置では終戦宣 言は適切でない」という考えを伝えたという。

  この新聞は韓国が妥協案として北朝鮮が今まで意向を明らかにした非核化措置に対する見返りで、平壌に米国の連絡事務所を設置する案を提案したとも伝えた。

  これに対して韓国政府関係者は「第2回南北首脳会談で合意した内容が多くて複雑であるため、会談前後に首脳級から説明があったが、米国側がさらに問い合わ せてくる部分はあったかもしれない。だが、激怒したとか問い詰めたというのは韓米関係を考えても事実でない。康長官とポ ンペ オ長官は緊密に常時疎通している」と話した。

  この問題を【Front Japan 桜】で、西岡さんが詳しく報告してくれています。もう完全に北と統一したつもりじゃないでしょうか。
  西岡さんは、この中で、韓国を北に取られることは防がなければならないと言われていますが、それは当然のことでしょ う。
  しかし、平和ボケの日本人を目覚めさすには、その程度の犠牲は必要なのじゃないでしょうか。
 
  西岡さんの韓国軍溶解は、50分30秒頃から


  それにしても、アメリカは何時韓国を見限るのでしょうか。南北を一挙に消滅させて欲しいものです。
2018 年 10月 12日 (金) 第 570回  中国当局者を「企業機密」スパイで逮捕 米政府
  アメリカの中国撲滅作戦は止まるところを知ら ないようです。今度は、スパイの逮捕です。と言うか、これはやって当然なのでしょうが、オバマが放置していたようです。
  それどころで無いのが我が日本ですが、反日売国左翼・在日共を恐れる政府・自民党が腰が引けたままでスパイ法案を通 す気力も無さそうです。

  それにしても、トランプさんの勢いは止まりませんね。何とも頼もしい大統領です。このまま任期を全うすれば、冗談抜 きで歴史に名を残すでしょう。そうなってくれることを祈ります。

  産経ニュースより    2018.10.11

  中 国当局者を「企業機密」スパイで逮捕 米政府

 【ワシントン=加納宏幸】米司法省は10日、GEアビエーションなど米国の複数の航空・宇宙関連企業から機密情報を盗 もうとしたとして、中国の情報機関である国家安全省の当局者を逮捕、起訴したと発表した。デマーズ司法次官補は声明で 「米国の犠牲で中国を発展させる経済政策の一部をなすものだ。知力の成果を盗むことは容認しない」とした。

 起訴されたのは中国東部・江蘇省国家安全庁幹部、シュイ・イェンジュン被告。4月1日にベルギーで逮捕され、今月9日 に米国に身柄が引き渡された。被告は少なくとも2013年12月から米国内外の航空・宇宙関連企業で働く専門家から情報 を得ようとして、大学での講演を口実に中国への旅行に招待し、旅費などを負担していた。

 被告は航空機のジェット・エンジン関連技術の取得を狙っていたという。米メディアによると、中国情報当局者の身柄が米 国で訴追を受けるために移送されたのは初めて。

 ペンス副大統領は4日の対中政策演説で「中国はあらゆる手段を使って米国の知的財産を取得するよう官僚や企業に命じて いる」と非難。米政府として中国による知的財産の窃取に厳しい姿勢で臨んでいる。

  安倍さんがトランプさんに負けずにやりたい放題できるようにしてあげたいものです。それには、やはり憲法改正しかな いでしょう。
2018 年 10月 12日 (金) 第 569回  米国議会、2022年の北京五輪の開催を見直せとIOCに勧告
  アメリカはやるときはやりますね。議会が、今 度は中国の五輪開催を見直せとIOCに勧告したようです。
  当然ですね。金の亡者バッハは困るでしょうね。やはり、このIOCも国連も世界組織は全て解体して新しく作るか、そ れとも廃止するかですね。

  組織は、所詮腐敗するもののようです。そうであるなら組織を作らない方法を考えるべきじゃないでしょうか。そうなる と、考える組織なんてのが出来るかも。

  何時もの宮崎さんが速報で取り上げてくれています。

  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより  平成30年(2018年)10月11日(木曜日)弐 通巻第5853号  

 (速報) 米国議 会、2022年の北京五輪の開催を見直せとIOCに勧告
   「人権弾圧の国家で五輪開催はふさわしいとは思えない」とルビオ上院議員

 トランプ政権の対中強硬姿勢、強まることはあっても弱まることはない。
米国独自の制裁法案が議会で検討されており、ウィグル族弾圧にかかわっている中国人の在米資産凍結を含む措置を緊急に上 程する動きが活発である。

 とくに人道に関する年次報告では中国共産党のウィグル自治区における人権弾圧、拷問による死者の情報などを議会が問題 にして、とりまとめ役のマルコ・ルビオ上院議員は「少数民族の弾圧を繰り返し、人道に背く国で2022年の『冬の五輪』 が開催されようとしている。 われわれはIOC(國際五輪委員会)に、北京五輪の開催がふさわしいか、検討する勧告書を 送る」とした。

 また前日の上院公聴会には国土安全省長官らが証言台にたって、米国における中国人スパイの暗躍ぶり、中間選挙への介入 の実態を証言した。

  米国のサイバーセキュリティー専門企業「ファイア・アイ」の調べに拠れば、「世界各国の銀行に一連のサイバー攻撃を仕掛け、数億ドルを盗取したのは北朝鮮 の精鋭ハッカー集団」だという。
特定された集団は「AKB48」に倣ったかのような、「APT38」。北朝鮮政権のための資金集めが目的で、APT38 は「ラザルスとして知られる闇の上部組織に属するものの、独立したサイバー技術集団だ。ハッカーの関して高い技術を駆使 して世界中でサイバー強盗をやってのける。
 おそらく北朝鮮に高度のハッカー技術を仕込んだのは中国軍であろう。

 ジョン・ボルトン大統領補佐官は「オバマ政権下の2015年、米政府職員2200万人分の個人情報が中国に盗まれた」 と記者会見でのべ、「米国の反撃部隊『国家サイバー戦略計画』」を正式に発表した。

 アメリカはサイバー空間で従来の「防御態勢」から「攻勢態勢」に切り替える姿勢の転換を明示したことになり、トランプ 大統領の国連安保理で、「中国による選挙への介入は、私が貿易問題で中国に闘いを挑んだ最初の大統領だからだ」と発言し た流れに則っている。

 しかも、10月10日に開催された上院公聴会で、国土安全省長官は、トランプ大統領、ペンス副大統領の発言を裏打ちす るように、中国のスパイ活動の凄まじさ、対してのアメリカの対応の遅れを証言した。たとえば中国が農業州アイオワ州の地 方紙へ「折込み広告」を挟み込み、「米国産農産品に対する報復関税の擁護」などと主張しているが、トランプは「中国の政 治プロパガンダによる選挙介入」と反撃した。

 またボルトン補佐官、マティス国防長官がまとめた「国家防衛戦略」では中国を「戦略的競争相手」と定義しており、中国 は「国際秩序を破壊している」、中国はもはや「市場的魅力」というより「戦略的な脅威」と位置づけた。

  アメリカの中国叩き潰しは完全に本気です。こうなると中国が何時まで持ち堪えることができるかが見ものかも。
  と言うか、一日も早く叩き潰して干芋のです。トランプさん頑張れ。
2018 年 10月 11日 (木) 第 568回  ★★左翼仲間同士の争い、コープさっぽろ対北海道新聞
  沖縄と良い勝負と言われている反日売国左翼・ 在日の巣窟北海道で強烈な内輪喧嘩をやっているようです。

  あの北海道で、3日、第 6940回の「★ 泊原発はとっくに再稼働していたはず…」などで取あげたブラックアウト問題で、コープが北海道電力に賠償請 求を求めたという常識では考えられない記事を北海道新聞が一面で書いたことで、コープに苦情電話が殺到したことで、今度 は、あの記事は北海道新聞のフェイクだとコープが発表して両者が言った言わないで大もめのようです。

  何と、水島さんが【桜 便り】で、両方に電凸をされています。

  37分58秒頃から。


  これは、同じ反日売国左翼・在日同士なので手打ちをしそうですが、徹底的に戦って両方とも倒れれば北海道の方達が一 気に目覚めるのじゃないでしょうか。
  何とか、徹底的に争わさせたいものです。これは素晴らしいチャンスでしょう。
2018 年 10月 11日 (木) 第 567回  習側近、自公幹部らにメディア規制呼びかけ
  何だ、この見出しは、どういう意味だろうと記 事を読んでみて吃驚。何と、習皇帝の側近が日本で、自民党や公明党の幹部らに素晴らしい呼びかけをしたそうです。

  何と、真実を報道するよう働き掛けたそうです。これは何なんでしょう。態々日本に来てお笑いを取ったのでしょうか。

  それにしても、こんなことを言われて、自公幹部達は、言われることはごもっともですとうやうやしくうけたまわったの でしょうね。流石、中国の僕達です。

  産経ニュースより      2018.10.10

  習 近平氏側近、自公幹部らにメディア規制呼びかけ 「真実を報道するよう働き掛ける」

  自民、公明両党と中国共産党の定期対話「日中与党交流協議会」が10日午前、北海道洞爺湖町のホテルで始まった。協議会に参加した中国共産党の宋(そう) 濤(とう)中央対外連絡部長は講演で、日中関係発展のためには一定のメディア規制が必要だと認識を示し、日本側に呼びか けた。

 宋氏は「新しい時代の日中関係の発展のために(双方の与党が)政治的リーダーシップを果たしていかなければならない」 と指摘。その一つとして「メディアに真実を報道するよう働きかける。両国が客観的、理性的に相手の国を見るよう世論の形 成に国がリードしていく」と述べた。

 中国が掲げる巨大経済圏構想「一帯一路」構想については「中日両国のさらなる協力のためのプラットフォームを提供して いるということだ」と説明。「(日中)双方とも誠実に信頼を強化し、地域と世界のためにさらに大きな役割を果たしてい く」と語った。

 宋氏は習近平国家主席に近い一人として知られる。

 宋氏の前に講演した自民党の二階俊博幹事長は、北朝鮮の核・ミサイルや拉致問題に関して「日中は朝鮮半島の非核化を共 通の目標としている。拉致問題の早期解決のためにも、引き続き協力をお願いしたい」と述べた。

 「一帯一路」に関しては「国際社会の共通のルールや考え方に基づき、地域と世界の平和と繁栄に貢献していくと確信して いる」と語った。

 平成23年の東京電力福島第1原発事故を受けて中国が実施している日本産農産品の輸入規制については「科学的見地から 適切な措置が早期にとられるよう、(日本側も)努力する」と述べ、中国側に規制の早期解除を求めた。

 協議会は12日まで。11日に東京へ移り、自由討議を経て提言を取りまとめる。

  何時も、北と命懸けで戦ってくれている加藤さんが、ツイッターで取り上げてくれています。

  それにしても、日本の政治家は完全に狂っていますね。
 2018 年 10月 11日 (木) 第 566回  又、愛媛県知事が火を付けようとしている
  一旦収まりかけた加計問題に今治市のメモを出 して火を付けたのは、この男じゃないかと疑っていましたが、やはり間違いなさそうです。
  何とも、卑劣な奴ですね。どうして、日本の政治家にはこんな程度の低いのがおおいのでしょうか。これもやはり、国民 の劣化の証拠でしょうか。



  愛媛県の人達は、またこんなのを選ぶのでしょうか。何だか、沖縄を思い出します。
2018 年 10月 10日 (水) 第 565回  関西生コン支部幹部を再逮捕
  相変わらず反日売国左翼・在日マスメディアは 報道しない自由を目一杯行使している関西生コン問題ですが、どうやら動きがあったようです。

  産経が書いてくれています。

  産経 WESTよ り    2018.10.9
  
  関 西生コン支部幹部を再逮捕 別の出荷妨害容疑 大阪府警

 セメント、生コン業界の労働者らでつくる「全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部」(関生支部)の幹部や組合 員計16人が、運送業者のセメント出荷業務を妨害したとして逮捕された事件で、大阪府警警備部と西成署は9日、別の業者 に対する威力業務妨害容疑などで、関生支部副執行委員長、七牟禮時夫(ななむれときお)容疑者(52)ら5人を再逮捕 し、新たに組合員3人を逮捕した。

 府警は8人の認否を明らかにしていない。8人の逮捕容疑は昨年12月12日午前7時〜同9時ごろまでの間、大阪市西成 区の生コン製造会社で、出荷業務を委託された業者のミキサー車の前に立ちふさがるなどして、業務を妨害したなどとしてい る。

 大阪地検は9日、9月に16人を逮捕した出荷妨害事件について、威力業務妨害罪で七牟禮容疑者ら7人を起訴し、9人を 処分保留とした。

  それにしても、反日売国左翼・在日マスメディアに守られているとここまで恥知らずになれるんですね。どうやったらこ んなことを平然と言えるのでしょうか。これは、やはり、「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない 者」としか思えないですね。
  
2018 年 10月 10日 (水) 第 564回  ★NHKをぶっつぶせ
  【虎ノ門ニュース】に、和田政宗さんがゲスト 出演。ということで、NHKについてその素晴らしさを分析してくれました。
  今は亡き三宅博のNHK追求の動画も取り上げてくれています。

  それにしても、このNHKと朝日新聞という反日売国左翼・在日マスメディアを放置してきた政治の無作為は余りにも大 きいですね。
  それが、結局は憲法改正をここまで難しくしてしまった原因の一つでしょう。このマスメディアが国民を平和ボケにする ことを許してしまったということです。何とも、情け無い。

  
【中国CCTVとの関係・故三宅博議員の質疑】

2018 年 10月 9日 (火) 第 563回  ★高槻・吹田 汚染が酷すぎる
  これは、本当だろうかという強烈なツイートが 二つありました。何と、高槻とお隣の吹田も酷いようです。

  まずは、高槻の辻元の関西生コン関係者がLGBTで騒いでいるのだそうです。杉田水脈さん憎しの奴らだけにありそ う。

  もう一つは、お隣の吹田の中学での授業だそうです。


大阪府吹田市は共産党のめちゃめちゃ多いエリアなんだけど。中学で慰安婦の事 韓国側の証言や証拠で教えるってどうなの?それ韓国の授業でやってる事なんだけど。ここは日本だよね?教育委員会 ➰❗😢 pic.twitter.com/X3v4yMgVmd
  大阪大丈夫ですか。
2018 年 10月 9日 (火) 第 562回  韓国の被害者が性暴力を勇気を出して言ったから素晴らしい
  こちらも、青山さんの【虎ノ門ニュース】での 発言です。これは聞き捨てにならないと思ったので取り上げます。

  何と、あの必要の無いノーベル平和賞で、『韓国の被害者が性暴力を勇気を出して言ったから素晴らしい』って発言が あったそうです。確認は取れていないそうです。

  青山さんは、政府やマスメディアがこれを放置しておくのは問題だと言われてますが、その通りですね。
  特亜3国などの日本貶め問題は全て放置しておいたことで問題が大きくなったといっても間違いないでしょう。

  今回の旭日旗もそうですし、ニセ慰安婦・靖国・南京など、みんな同じです。もっと真剣に国の名誉の為に働いて貰いた いものです。

2018 年 10月 8日 (月) 第 561回  未来志向に逆行の韓国 旭日旗拒否、慰安婦蒸し返し
  韓国はもう完全に狂ったようです。と言うか通 常なのでしょう。旭日旗問題が、日本の今までとは違った強気の対応であることを、6日、第 556回の「★ 韓国への自衛艦派遣を中止へ」で、思い知らされてもうどうしたら良いのかが分らないようです。

  と言うか、国交断絶へまっしぐらと言っても良さそうです。素晴らしい動きですね。大歓迎です。

  産経ニュースより     2018.10.6

  未 来志向に逆行の韓国 旭日旗拒否、慰安婦蒸し返し

 日韓の未来志向の関係発展をうたった「日韓パートナーシップ宣言」を小渕恵三首相と韓国の金大中(キム・デジュン)大 統領 (いずれも当時)が平成10(1998)年に発表してから8日で20年となる。北朝鮮情勢をはじめ、地域の平和と安定に日韓 の連携は不可欠で、昨年は両国間の人の往来が過去最多を記録した。ただ、韓国側で未来志向に逆行するような動きが相次 ぎ、関 係発展の阻害要因となっている。

 「日韓関係は大事だ」。安倍晋三首相は5日、恵三氏の次女、優子衆院議員らと官邸で面会し、こう語った。9日に都内で 開か れる記念イベントへの出席を要請されると快諾。20年の節目を重視しているようだ。

 だが、同じ5日、防衛省は11日に韓国が済州島で主催する国際観艦式への護衛艦派遣見送りを決めた。自衛艦旗「旭日 旗」の 掲揚自粛を求められたためだが、韓国の要求は国際常識に照らせば「著しく礼を欠く行為」(元自衛隊幹部)だ。

 ほかにも韓国側の「過去志向」の動きは多い。日韓両政府は平成27年、慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」に合 意 し、国際社会で互いに非難しないこととしたが、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は9月の国連総会で「韓国は日本軍の慰安婦被 害を直接経験した」と言及した。元徴用工による訴訟など解決済みの戦後補償問題を蒸し返す動きも続く。

 作詞家の秋元康氏による韓国の人気男性グループ「防弾少年団(BTS)」への楽曲提供が「秋元氏は右翼的だ」とのファ ンの 反発で中止された。宣言の柱の一つである「人的・文化交流」も波は高いままだ。

  もう、日本の匂いがするものは全て拒否というところでしょうか。本当に良いことです。やはり、日本政府はどうせこち らから国交断絶する度胸はないでしょうから、どうぞそちらから宣言してやってください。日本では、反日売国左翼・在日共 が反対するくらいでしょう。
  どうか、頑張ってください。
2018 年 10月 8日 (月) 第 560回  ★川崎で再びヘイトめぐる対立
  反日売国左翼・在日共と戦ってくれている瀬戸 さん達が、8月15日、第 440回の「★ 『ヘイト』めぐり対立 JR川崎駅前騒然」に続いて3回目の街頭演説会を開いてくれたようです。

  前回に続いて産経が取り上げてくれています。前回は中立的な記事だと思ったのですが、今回は批判的のようです。

  それにしても、櫻井誠さん達と、在日の恐ろしさを日本人に教えてくれた貢献を全く評価しない平和ボケ日本にはまだま だ再生は遠いようです。

  産経にして、「みっともない」なんて見出しを付けるとは。

  産経ニュースより      2018.10.7

  川 崎で再びヘイトめぐる対立 市民困惑「みっともない」

 在日コリアンが多く住む川崎市内で続くヘイトスピーチ(憎悪表現)をめぐる対立で、JR川崎駅東口で7日午後、街宣活 動が行われ、現場は2時間以上にわたり騒然とした。神奈川県警の警察官が警備に当たり、駅利用者らは一様に困惑の表情を 浮かべた。

 川崎では近年、ヘイトスピーチをめぐる対立が激化。3月の川崎市のヘイトスピーチ事前規制をめぐるガイドライン施行を 受け、市内はヘイトスピーチに反対する勢力と、「表現の自由」を訴える団体の主張がぶつかる“主戦場”となっている。

 この日、川崎駅前に設置された仮設のステージには外国人参政権の反対や、生活保護の支給停止を訴える団体が登壇。用意 したプラカードやのぼりなどには、「日本人差別をしないでください」「日の丸が好きで何が悪い」「演説妨害は民主主義の 敵だ」などの文言が書かれていた。

 一方、対立する集団は「この街を差別で汚すな」「川崎を汚すな」「のさばるなレイシスト(差別主義者)」などと書かれ たプラカードを掲げた。

 現場では、スピーカーを通して口汚い単語や罵声が響き、中指を突き立てる行為などが散見された。通行人らは警察が設置 した迂回路の歩行を余儀なくされ、警察官に不満を訴える様子も見られた。

 友人と待ち合わせをしていた川崎区在住の50代の男性は「みっともないし、恥ずかしい。いい年をして、子供のけんかみ たいだ。お互いもっと違うやりかたがあるだろう」と憤った。

 7日の街宣活動を前に、福田紀彦市長は「不適切な言動がないことを望む」との考えを示した上で、「公的な主張の際に、 差別や人を傷つけるようなことがないようにしてほしい」と注文した。

  反日売国左翼・在日共が、こうやってその正体を暴かれることを阻止する為に、得意のレッテル貼り戦法を使っているこ と、「いい加減に目を覚まさんかい!日本人!」です。

  杉田さんへの攻撃も、こうしたやり方の一環でしょう。兎に角、奴等はずる賢い。何と言っても、長年日本を貶めて来た ノウハウを持っています。本当に、嫌らしくて手強い奴らです。

  せ と弘幸BLOG『日本よ何処へ』より  2018年10月07日

   石 橋記者が「街宣中止」を求める。

  2018・川崎言論封殺事件(40)  石橋記者が「街宣中止」を求める。…以下略

  日 本第一党神奈川県本部第三回川崎駅政策周知街宣 最終告知


  やはり、反日売国左翼・在日共を一掃しない限り日本の再生は難しいでしょ う。
2018 年 10月 8日 (月) 第 559回  ★グローバリズムの終わり 馬渕さん
  馬渕さんの【秋の特別 対談】も、相変わらずグローバリズムからナショナリズムへの移行という嬉しい話題で楽しませて貰いました。

  面白かったのは、総裁選につて、今、何で安倍さんに挑戦する必要があるのだと、あの売国奴石破を非難していたことで す。まさに言いたいことをズバリと言ってくれました。
  
  それにしても、安倍さんとトランプさんという二人が今日米のトップである ことのあり難さを思い知らされます。きっと、お二人がグローバリズムを終わらせてくれるでしょう。
  
【秋 の特別 対談】馬渕睦夫氏と語る[桜H30/10/6]


2018 年 10月 7日 (日) 第 558回  ★【安倍総理との出会い】 菅官房長官
  安倍さんの次として浮上して来た菅官房長官で すが、安倍さんとの出会いを語ってくれています。
  これは良い話ですね。これで、菅さん又しても次期総理が近くなったかも。

  どう考えても拉致問題の邪魔をする石破は足元にも及びませんね。

  菅さんに繋いで、もう一度安倍さんというのが今のところ一番よさそうです。果たして、どうなるのでしょう。
2018 年 10月 7日 (日) 第 557回  どうにもならない韓国、相手にするな
  旭日旗問題の始まりは、韓国の手下である日本 のサッカー協会の余りの弱腰な対応に付け上がったものであることを昨日書きました。

  産経抄が、その当たりを簡潔に書いてくれています。それどころか、靖国参拝問題の発端の余りにアホらしい原因も書い てくれています。

   産経ニュースより    2018.10.6

  【産 経抄】

 至極当然の判断である。政府は5日、韓国側が求める国際観艦式での自衛艦旗(旭日旗)の掲揚自粛を拒否し、海上自衛隊 の派遣を中止した。「海上自衛官にとって誇りの旗」(河野克俊統合幕僚長)であり、国際的に認められている旭日旗を除こ うとした韓国のやり方は、主権侵害だといえる。

 ▼多くの国の海軍は、民間船と区別するため軍艦旗を掲げている。自衛艦旗の掲揚は自衛隊法などの国内法令で義務づけら れており、それを「戦犯旗」と呼ぶ韓国の主張は、一分の理もない言いがかりにすぎない。

 ▼元時事通信ソウル特派員の室谷克実さんによると、韓国が旭日旗を目の敵にし出したのは割と最近である。韓国紙、中央 日報のインターネット上の日本語版サイトで検索すると、2000年から10年までの11年間で、旭日旗という言葉が出て きた記事は1本だけだという。

 ▼それが今のような騒ぎになったのは、11年のサッカー・日韓戦がきっかけだとされる。韓国の奇誠庸(キ・ソンヨン) 選手が日本人をサルになぞらえる侮蔑行為をし、とがめられると「観客席の旭日旗を見てカッとなった」と言い訳したことで 火がついた。

 ▼「韓国国民の感情や歴史的経験について、日本側が十分に考慮しないといけない」。康京和(カン・ギョンファ)外相は 4日の記者会見で訴えていた。だが、韓国の根拠なき思い込みや都合のいい歴史観に付き合う義理は、日本にはない。

 ▼実は、韓国が首相や閣僚の靖国神社参拝に目くじらを立て始めたのも、盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権(03〜08年)以 降である。「日本と戦争をしていない韓国が、なぜ参拝に反対するのか」。日本の外交官が尋ねると、韓国側は「中国が批判 しているから、韓国も何か言わないと、と思って」と答えた。もはや何をか言わんやである。

  やはり、どうあっても、こんな国と付き合うべきじゃないですね。一日も早く身ら遺影語鵜の国交断絶に踏みきるべきで す。
2018 年 10月 6日 (土) 第 556回  韓国への自衛艦派遣を中止へ
  旭日旗問題、政府は何時ものように移管だけで 何もしないのかと冷やかに見ていたら、何と、珍しく派遣を中止と決断したようです。

  まだ見合わせるなんて言ってるようですから、最後までわかりませんね。それとも、韓国が折れて来るか。
  いずれにしても、相手にするべきじゃないですね。これを機会に、お付き合いは遠慮すべきでしょう。
  そのうち、統一すれば放っておいても崩壊するでしょう。

  さて、サッカー協会はどうするのでしょう。見ものです。
2018 年 10月 6日 (土) 第 555回  河野統幕長「自衛艦旗は海上自衛官の誇り。降ろすことは絶対にない」
  サッカーでの旭日旗封じ込めで、5月18日、第1437回の 「★ 旭日旗、サッカー界の対応注視」などで取り上げたように、日本の弱腰に味を占めた自衛艦旗を下ろさせようと 必死になっている韓国です。

  ところが、当然のごとく自衛隊はそんなことは受け入れるはずもない。今度は統幕長が、降ろすことは絶対にないと発言 したようです。

  産経ニュースより      2018.10.4

  自 衛隊の河野統幕長「自衛艦旗は海上自衛官の誇り。降ろすことは絶対にない」 韓国の「旭日旗」掲揚自粛を拒否

   自衛隊制服組トップの河野克俊統合幕僚長は4日の記者会見で、韓国側が求めている国際観艦式での自衛艦旗「旭日旗」の掲揚自粛について拒否する考えを示 した。「海上自衛官にとって自衛艦旗は誇りとしての旗だ。降ろしていくことは絶対にない」と強調した。「自衛艦旗につい ては法律 上、規則上、掲揚することになっている」とも述べた。

  さて、その旭日旗問題の始まりを東スポが詳しく書いてくれています。

  東スポより       2018年10月03日 

  旭 日旗バッシング再び!韓国“間違いだらけ”の歴史認識

 韓国で過去にないほどの旭日旗バッシングが起こっている。韓国の李洛淵首相は1日、同国南部の済州島で10日から開か れる「国 際観艦式」(15か国が参加)で、韓国側が日本側に自衛艦旗である旭日旗の掲揚自粛を求めていることに関連し「日本の植民地支配 の痛みを記憶する韓国人の気持ちに、旭日旗がどう影響するか、日本ももう少し細かく考慮する必要がある」と国会答弁で述 べた。日 本側は従来通り掲揚する方針だが、そもそも韓国側の主張は歴史的に見ても間違いだらけだと専門家は指摘している。

 旭日旗は戦前、日本の陸海軍旗として使用され、韓国では観艦式での掲揚自粛を求める世論が広まっている。韓国側が間接 的に掲揚 自粛を呼び掛けているが、小野寺五典防衛相は自粛しない考えを示している。

 複数の韓国メディアによると、世宗(セジョン)大学の保坂祐二教授は1日「旭日旗禁止法を作らなければならない」と提 案。徐敬 徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大教授は同日、世界45か国の海軍に「日本の海上自衛艦旗は戦犯旗」とのメールを送った。

 一方、小野寺防衛相は「自衛艦旗の掲揚は自衛隊法などの国内法令で義務づけられている。国連海洋法条約上も、国の軍隊 に所属す る船舶の国籍を示す『外部標識』に該当する」と発言し、旭日旗を従来通り掲揚する意向だ。

 これらの動きに韓国事情に詳しい文筆人の但馬オサム氏はこう語る。

「韓国の主張は日本の自衛隊に対する侮辱であり、国連海洋法の軽視でしかありません。そもそも、旭日旗は2011年の サッカー・ アジアカップ日韓戦でゴールを決めた奇誠庸(キ・ソンヨン)選手がグラウンドで猿が顔をかくジェスチャーで日本人を侮蔑し、それ をとがめられたときに『日本側応援スタンドで旭日旗が振られていたからやった』と言い逃れのために持ち出したことに端を 発してい ます。韓国では日本に関してこういった小さなウソが独り歩きし、新たな反日の種になることがよくあります」

 たとえば、12年に長崎県対馬市の複数の寺社から盗まれた仏像も韓国の浮石寺の住職が「400年前に倭寇によって持ち 出された もの」と主張、韓国ではそれが“真実”になってしまった。また、李朝末期の傾城の悪女・閔妃(ミンビ)が日本浪人に遺体を凌辱さ れたという猟奇的な話が“史実”として韓国では大手を振っているが、そのネタ元は小説だ。

 但馬氏は「慰安婦問題も金学順さんが登場した当初は未払い賃金問題だったのに、今では日本軍が証拠隠滅のために慰安婦 を生きた まま穴に落としてガソリンをかけて焼き殺したことになっています。こちらのネタ元は映画でした」と言う。

 旭日旗については、韓国では「軍国主義と侵略戦争の象徴」「東洋のハーケンクロイツ」「戦犯旗」などと呼んで非難の対 象にして いる。

「日本は韓国を武力で併合したわけでも、彼らと戦争したわけでもありません。むしろ、先の大戦では、当時『日本人』だっ た彼らは 内地人以上に熱く燃え、進んで戦争に参加したのです。1937年7月、日中戦争が勃発すると、同8月には朝鮮留学生50人が東 京・築地本願寺に集い『朝鮮にも徴兵制度を』という嘆願書を作り、衆議院・貴族院の両院に提出しています。翌年から陸軍 の特別志 願者制度が始まると、志願者が殺到、42年には倍率60倍の狭き門となりました」(但馬氏)

 朝鮮近代文学の父といわれた作家の李光洙(イ・グァンス)、思想家で毎日新報社長でもあった崔麟(チェ・リン)、朝鮮 女性で初 めて博士号(哲学)を習得した金活蘭(キム・ファルラン)、やはり女性活動家の朴仁徳(パク・イントク)といった朝鮮第一級のイ ンテリたちもこぞって朝鮮青年に志願兵推奨の演説を行った。

 但馬氏は「旭日旗は韓国侵略のシンボルどころか、かつて朝鮮人たちは日本人としてこの旗の下、英米と戦ったのです」と 指摘して いる。

  結局は、ニセ慰安婦問題と同じで日本が弱腰で対応したことに味を占めた韓国が、武器として使用しているだけなので す。
  自衛隊が相手にしなければそれで収まるでしょう。問題はサッカー協会です。この自衛隊の対応にならって相手にせずに スタジアムを日章旗で一杯にしてやれば良いのです。
  きっと、そんな度胸はないのでしょう。日本のスポーツ界はおかしいですね。
2018 年 10月 5日 (金) 第 554回  大阪市との姉妹都市解消「残念」 
  ニセ慰安婦設置問題で大阪市に、3日、第1332回の 「★ 大阪市がサンフランシスコ市との姉妹都市提携を解消」で、取り上げたように、なしのつぶてだったサンフラン シスコの市長が残念とのコメントを出したようです。
  何と、人的交流は維持するかんがえだそうです。何とも虫の良い考えです。どうせ、大阪市との姉妹都市関係なんてへと も思ってないのでしょう。

  大阪市も、人的交流を続けるなんて姑息なことはせず、きっぱりと縁を切って貰いたいものです。
  
  産経 WESTよ り     2018.10.4

  大 阪市との姉妹都市解消「残念」 米サンフランシスコ市長

 米サンフランシスコ市のロンドン・ブリード市長の事務所は3日、旧日本軍の慰安婦問題を象徴する少女像の寄贈受け入れ を巡り、大阪市の吉村洋文市長から姉妹都市関係解消を通知する書簡を受け取ったと明らかにした。解消決定は「残念」とす る一方、人的交流は維持する考えを示した。

 大阪市は寄贈受け入れに関し見解をただす書簡を送り、9月末までの回答を要求。返答がなかったとして関係解消を伝える 書簡を送付したと発表していた。

 サンフランシスコ市の少女像は中国・韓国系の地元団体が昨年9月に民間地に設置し、市側へ寄贈。吉村氏は碑文の内容に 不確かで一方的な主張があると反発したが、当時のエドウィン・リー市長が受け入れを決める文書に署名した。

 その後リー氏が急死したため、吉村氏は市長選で当選したブリード氏に見解をただす書簡を送っていた。今年9月には同団 体が設置1年の記念集会を行った。(共同)

  さて、問題はこのニセ慰安婦像の始まりであるグレンデールとの姉妹都市を未だに続けている東大阪市です。もしかした ら市長は維新と同じことは出来ないとでもかんがえているのでしょうか。
2018 年 10月 5日 (金) 第 553回  安倍総理も何らかのアクションを起こしてほしい
  沖縄の知事選でも顕著でしたが、このところの 政府自民党の国民に正面からぶつからない腰の引けた対応が目立つような気がするのは私だけでしょうか。
  反面、素晴らしい外交を見せてくれていますが、それも、ここに来てトランプさんが本気になっている台湾やウィグル問 題でも全く動きが見えません。
  それでなくても平和ボケ経済界の中国寄りの動きなどでトランプさんの逆鱗に触れないかと心配しているのにこんなこと で良いのだろうかと心配します。

  【虎ノ門ニュース】で有本さんもそんな安倍さんを心配してくれています。

 
 pic.twitter.com/q4huLtPVfG
  やはり、憲法改正を控えての匍匐前進だとは思うのですが、それでも余りに消極的過ぎるのじゃないでしょうか。
  今回の沖縄の敗戦もそんな腰の引けた対応が原因の一つだと思えて仕方無い。
2018 年 10月 4日 (木) 第 552回  ★安倍首相、国会提出に向けて「改憲シフト」
  内閣改造で、上川さんを外したことを勿体無い と書きましたが、どうやら有効に旗らいて貰うことを考慮しているようです。

  やはり、安倍さんの憲法改正の覚悟を込めた改造だったようです。

  産経が詳しく書いてくれています。やはり安倍さんはやってくれるようです。と言うことは、反日売国左翼・在日共が必 死に阻止して来るでしょうね。

  産経ニュースより     2018.10.3

  安 倍首相、国会提出に向けて「改憲シフト」 要職に側近を多数起用

 安倍晋三首相(自民党総裁)は党役員人事で、憲法改正に関わる重要ポストに自身の改憲論に同調する側近を多く起用し、 「憲法改正シフト」を敷いた。具体案作りを担う憲法改正推進本部の本部長に下村博文(はくぶん)元文部科学相を起用した ほか、改憲案の党内了承を行う総務会の会長には加藤勝信前厚生労働相を抜擢(ばってき)し、今月下旬召集予定の臨時国会 への党改憲案提出に向け、万全の態勢を整えた。(田中一世)

 安倍首相は3日、推進本部最高顧問に就く高村正彦前副総裁と官邸で会い、改憲案の提出までのプロセスをめぐり意見交換 した。2日の記者会見では「下村本部長の下で議論を深め、(党内の)作業を加速させていただきたい。自民党がリーダー シップをとる」と述べ、自衛隊明記などの改憲4項目を具体化させ、国会提出を目指す考えを改めて示した。

 国会提出前には総務会での党内了承が必要だ。総務会は、党の常設の最高意思決定機関で、全会一致の了承が原則。党内に 「国民の理解なき9条改正をスケジュールありきで行うべきでない」(石破茂元幹事長)など批判的な意見もある中、首相の 「懐刀」といわれる加藤氏の調整能力が問われる。

 首相はまた、師弟関係にあり、1年3カ月前に陸上自衛隊日報問題の責任を取って防衛相を辞任した稲田朋美氏を筆頭副幹 事長兼党総裁特別補佐に起用する。続投させる萩生田光一幹事長代行とともに、党内の議論加速化を後押しする。首相に近い 中堅議員は「安倍総裁最後の任期の目標がはっきりした。残された時間内で本気で進める『改憲シフト』だ」と語る。

 このほか、上川陽子前法相を推進本部の役員に起用する案が検討されている。参院からは首相に近い礒崎陽輔氏や、野党と の交渉術にたけた石井準一氏らを同本部役員や参院憲法審査会幹事などに配置する案が取り沙汰されている。

 一方、衆院憲法審査会で野党との交渉を担ってきた中谷元(げん)同審査会筆頭幹事と船田元(はじめ)推進本部長代行は 外れるとみられる。総裁選で中谷氏は石破氏を支持し、船田氏は白票を投じた。

 首相は国会提出前に公明党の合意を得たい考えだが、公明党は事前の与党協議に否定的だ。野党は首相の改憲案に反対して いる。中谷、船田両氏については「野党に配慮してばかりで交渉が前進していない」と懸念する声も出ていた。

  なる程、衆院憲法審査会に、これも阿比留さんが書いてくれた、9月30日、第 544回の「自 由気ままな船田元氏」の船田や総裁選で石破に寝返った中谷という売国奴共が居座っていたんですね。道理で、 全く動かなかったはずです。
  何で今まで放置していたのでしょうか。やはり、自民党はおかしいですね。

  いずれにしても、これで安倍さんの本気が良く分かります。反日売国左翼・在日共の全力での攻撃を跳ね返して憲法改正 を実現してくれることを期待しています。
  いよいよ正念場ですね。これを応援しない国民は皆売国奴と言っても過言ではないでしょう。
2018 年 10月 4日 (木) 第 551回  上川 陽子さん閣外へ
  産経の田北真樹子さんの記事を、8月26日、第1529回の 「オ ウム死刑執行で胆力みせた上川陽子法相の処遇」で、取り上げ、今回の内閣改造に注目していました。

  ところが見事に外されました。あれだけの胆力を持った方を使わないのは勿体無いと思うのですが、何か考えがあるので しょう。
  それにしても、今回の組閣はかなり予想外でした。これが、安倍さんの憲法改正の為の最善の人選なのでしょうか。それ ともまだ匍匐前進なのでしょうか。

  今回の沖縄知事選が本気で有権者にぶつからなかったことが敗因であることに気が付かずに、憲法改正も正面から国民に ぶつからないなんて手法を取ると後悔することになりそうな気がします。

  上川さん決断を感謝します。お疲れ様でした。  

2018 年 10月 3日 (水) 第 550回  ★新潮社どうするのでしょう
  新潮社に対する今回の休刊によって保守陣営か らの疑問が増えています。やはり今回の休刊は杉田さんをスケープゴートにした新潮社の赤字切りと思えるような余りにも早 い決定に疑問が持たれているようです。

  こういう安易な休刊は反日売国左翼・在日共に絶好の武器を与えることになりそうです。所謂、ポリティカルコレクトネ スによる住みにくい社会になりそうです。

  これは、特亜3国などからのとんでもない要求を飲みつづけてきた日本の外交を思い出させてくれます。
  こういう生き難い社会になることを許して来たのもやはり自虐史観の影響もありそうです。
  憲法改正が出来ないこともこうしたことが影響していると言えば言い過ぎでしょうか。
  



2018 年 10月 3日 (水) 第 549回  ★『新潮 45』なに休刊してんの!?言論には言論で対処しろよ!
  杉田水脈さんに罪をなすり付けて赤字の『新潮 45』を休刊に持ち込んだのじゃないかと歌がっている新潮を、上島さんが、 9月30日、第 543回の「 ★『新潮45』休刊〜誰に、何のためのお詫びか」で、取り上げたように鋭く追求してくれました。

  竹田さんも新潮に言論には言論で対処しろと追求してくれています。

『新 潮 45』なに休刊してんの!?言論には言論で対処しろよ! #言論の危機 #LGBT #杉田水脈 #小川榮太郎|竹田恒泰チャンネル2
  

  それにしても、反日売国左翼・在日共が得意の言葉尻を捉えての理不尽 な攻撃に対しての何とも情け無い対応です。

敵があくまでも「生産性」一本で攻めて来るのならこちらも、同じ手段で反撃しましょう。

  7月30日、第 409回の「★★ 杉田水脈さんに強力な味方 アレ(菅)」で取り上げたアレ(菅)の「生産性」発言です。

  杉田さんの「生産性」で、首をとりたいのならアレ(菅)の首を差し出せ。杉田さんと工関するのは勿体無いが 無いよりましというものです。

菅 直人のブーメラン 「子供を産むという生産性」


  それが出来ないのであれば、やはりダブルスタンダードでしょう。
2018 年 10月 2日 (火) 第 548回  朝日新聞、本当 にご臨終だと思います
  総裁選で党員票を45%取った石破を善戦と持 て囃し、安倍さんが苦戦と囃し立てた朝日新聞の沖縄知事選での報道はまさにご都合主義。まさに二重基準の典型です。
  もう朝日新聞には恥というものが無いようです。こんな新聞や沖縄2紙の存続を許している限り日本の制裁は難しそうで す。

  兎に角、日本は反日売国左翼・在日共の蔓延を許しすぎました。これを整理しない限り再生は遠い。
2018 年 10月 2日 (火) 第 547回  永田町に広がる「河野洋平」的なもの
  長年、拉致問題で戦ってくれている荒木和博さ んが、相変わらず進展しない状況に政府・与党に「河野洋平的」なものを見たようです。

  それも、やはり青山さん達のような本気で日本を思う政治家がいないという証拠でしょう。

  産経ニュースより     2018.9.30

 【iRONNA 発】拉致問題 永田町に広がる「河野洋平」的なもの 荒木和博氏

  「次は私自身が金正恩と向き合う」。訪米先で安倍晋三首相が拉致解決への決意をこう述べた。とはいえ、米 国頼 みのスタンスは変わっていない。永田町には、かつて河野洋平氏が述べた「力ずくではダメ」との本音が蔓延っているようであ る。(iRONNA


 最初に河野洋平という政治家を見たのは、新自由クラブの街頭演説だった。どんな演説だったかは記憶にないのだが、熱弁 を振 るう河野氏の姿は今も記憶に残っている。

 それから20年ぐらいして、当時外相だった河野氏と会うことになった。平成11年、年の瀬も押し迫った12月27日の こと である。筆者はこのとき、北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会(救う会)の一員であり、拉致被害者家族連絡 会(家族会)のメンバーとともに面会した。

 ◆「力ずくではダメ」

 当時、政府は北朝鮮へのコメ支援を画策しており、もともと家族会や救う会との面会には消極的だった。しかし、「座り込 みも 辞さない」と明らかにしたところ、年末になって面会が実現したのである。このとき、河野氏はこう言った。

 「外務省が表に出て第一線で当たるのに大事なことが2つある。1つは力ずくではダメ、話し合いでやらなければいけな い。 (中略)もう1つは国交がない。話し合いの場がない、ということ」

 筆者はこのときあまり深く考えなかったのだが、「力ずくではダメ」という言葉は何かひっかかるものがあった。そして、 それ から19年たった今年6月13日、つまり米朝首脳会談の翌日、都内で開かれた講演会で河野氏は「植民地問題の処理もできてい ない国に、ただ(拉致被害者を)『返せ、返せ』と言っても問題は解決しない」と言った。

 北朝鮮は、暴力的あるいはだまして日本国民を北朝鮮に送り込んでいるのである。その相手から力ずくでも取り返せず、取 り返 すためには北朝鮮に「植民地問題の処理」なるものをして礼を尽くして返していただく、というのである。

 結局、この人には政治家としての根本的なものが欠けているのだ。そのことは次の言葉からも分かる。「外務省も皆さんと 同じ 気持ちでやるのだから、座り込みなどはやめてくれ」

 ◆国家の責務どこへ

 「拉致された国民を力ずくでも取り返す」ことこそ国家の責務である。また、「シビリアンコントロール(文民統制)」を 誇る なら国会議員はそれを先頭に立って進めなければならないのに、国会でその議論はほとんどなされていない。

 さらに言えば、米国の軍事的圧力に依存して米朝会談で拉致問題を出して「もらった」安倍首相もその意味で大差ないとい え る。日本全体が米国頼みであり、河野氏の発言はある意味、そのような「戦後政治」の象徴ともいえるのではないか。

 もちろん、この期に及んで「植民地問題の処理が先」というような彼の発言は、家族も含め拉致問題に関わっている人々の 反発 を生んでいる。個別には批判していくべきだろう。しかし、永田町には「河野洋平的なもの」が蔓延しているのである。彼はその 一つの象徴でしかない。

 筆者は19年前、河野氏の「力ずくで取り返せない」という言葉に、反論もしなかった。正直なところ、「そんなものなの か な」とすら思ったように記憶している。

 しかし、何となく心にひっかかるものがあったのも確かだ。その後は、拉致問題が安全保障上の問題であり、「力ずくで取 り返 す」努力をしなければならないと思うようになった。

 もちろん、拉致被害者の救出にはさまざまな方法があってよいだろう。まずは救出が優先であり、1人でも2人でも、一刻 も早 く取り返さなければならない。

 だから「力ずく」でなければならないというつもりはない。しかし、国家として国民を救うという覚悟は、最終的には「力 ずく」でなければならないはずである。

 国家としての根本を失った、わが国の醜さの象徴が拉致問題である。河野氏の発言がそれを改めて考えさせてくれたという 意味 では、彼の存在価値もあるといえるのかもしれない。

  自虐史観に犯された河野洋平の罪は重いですが、それを許して来た国民も同罪でしょう。
  それは、今になっても変わってないのが、今度の沖縄知事選や総裁選にも現れているようです。
  日本人の目覚めはまだまだ先のようです。それとも、このまま眠り続けて国を消滅させるのでしょうか。 
2018 年 10月 1日 (月) 第 546回  ★朝鮮学校への補助金をなんと「増額」した自治体がある
  司法にもまだ少しは良心が残っていたと、9月 28日、第 539回の「★ 朝鮮学校無償化、2審は原告側の逆転敗訴」を、取り上げました。

  ところが自治体の中にはまだ補助金を止めてないどころか増額しているところもあるようです。
  やはり、沖縄や北海道を筆頭に日本の汚染は恐ろしいところまで来ているようです。

  産経 WESTよ り     2018.9.27

 【朝鮮学校訴訟】自 治体の補助金も相次ぎ見直し

 高校授業料無償化制度は民主党政権だった平成22年4月にスタートした。朝鮮学校への導入をめぐっては、導入直前に、 中井洽 (ひろし)拉致担当相(当時)が川端達夫文部科学相(同)に朝鮮学校の除外を要請。同年11月には、北朝鮮が韓国・延坪(ヨン ピョン)島を砲撃し、菅直人首相(同)が朝鮮学校が無償化の対象となるかどうかの審査そのものの凍結を指示した。

 その後、自公政権が発足。下村博文文科相(同)は24年12月、朝鮮学校を無償化の対象としない方針を表明し、翌年2 月に文科 省が省令を改正し、朝鮮学校を対象から外した。

 こうした中、独自の施策として朝鮮学校に補助金を支給してきた自治体でも、見直しの動きが相次いだ。

 文科省によると、朝鮮学校(幼稚園〜高校)に補助金を支給した都道府県は、19年度は28自治体(計約6億円)だった が、28 年度は14自治体(約1億2千万円)と大きく減少した。

 学校法人「大阪朝鮮学園」(大阪市)に補助を実施してきた大阪府では、橋下徹知事時代の22年、在日本朝鮮人総連合会 (朝鮮総 連)と一線を画すことや、北朝鮮指導者の肖像画を撤去することなどの交付要件の順守を、学園側に要請。23年度分は要件を満たし ていないとして不支給を決め、大阪市も同調した。

 学園側は、この大阪府・市の不支給決定の取り消しを求める訴訟も24年に起こし、1、2審とも敗訴したため上告中。こ のほか、 東京都や千葉県などが補助金を打ち切っている。
  
  まだ止めてないところは、それだけ在日の力が強いとうことでしょう。それにしても、まだ残っている所があるのにも驚 かされますが、増やしている所もあるようです。

  地方自治の劣化は想像以上のものがありそうです。と言うか、沖縄知事選の結果を見せられると絶望的な気持ちになりま す。
  一体、日本人は何時になったら目覚めるのでしょうか。それとも、このまま消滅まで眠り続けるのでしょうか。
2018 年 10月 1日 (月) 第 545回  中国でGM車330万台リコール、対米制裁か
   アメリカの徹底的な攻撃に中国が面白い反撃を始めたようです。何と、GM車330万台リコールだそうです。余りにも見え 透いていて笑うしかないですね。

  産経ニュースより     2018.9.29

  中 国でGM車330万台リコール、対米制裁か

 中国の国家市場監督管理総局は29日、米ゼネラル・モーターズ(GM)の中国合弁会社が「ビュイック」など332万台 余りをリ コール(無料の回収・修理)すると発表した。管理総局の調査に基づく措置。米中貿易摩擦が激化する中、対米制裁措置の一環と受け 止められる可能性もある。

 リコールには「シボレー」「キャデラック」といったほかのGMのブランドの車も含まれる。ハンドル操作を前輪に伝える 機構の一 部に欠陥があり、最悪の場合は車がコントロールできなくなるとしている。

 管理総局は「消費者の訴えを基に管理総局が調査、評価した」と説明しており、当局主導でリコールが決まった。

 中国は米国との間で互いに追加関税をかけ合う報復合戦となっているが、関税だけでなく「量と質を兼ね備えた総合的な措 置」(政 府)を取るとの方針を示している。(共同)

  日本メーカーは、まだこんな国に投資しようとしているのですから余程頭が悪いのでしょうか。
  そんな金があるのなら、それをアメリカに投資してアメリカでアメリカ分を全部生産する体制を作ればトランプさんも大 喜びでしょう。何故、そんな簡単なことが出来ないのでしょうか。
  それとも、やはりまだ中国に望みありと考えているのでしょうか。狂っているとしか思えない。

ホーム

平成30年

3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2018 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
 
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

inserted by FC2 system