puppyの部屋(69)


ホーム

2018 年 12月31日(月)  第2028回  ★韓国大統領の不支持率、初の5割超
  習金文トリオが特亜3国の幕引きをしてくれる と期 待しているのですが、習ちゃんは内部からの敵対勢力の動きが出てきています。
  金ちゃんは今のところそんな動きは表立っては無いようですが、内部は分かりません。

  もう1人の文ちゃんもここに来て怪しくなって来たようです。流石の韓国人も文ちゃんを間違って選んだことに気がつい てき たようです。と言うか余りにもやることなすことが的外れで内外からその怪しさに気付かれたということでしょう。

  とうとう、不支持率が5割を越えたようです。

  時事ドットコムより    2018年 12月 27日
  
  韓 国大統領の不支持率、初の5割超=民間人監視疑惑で離反か

 【ソウル時事】韓国の調査機関リアルメーターは27日、文在寅大統領の支持率が前週比3.3ポイント減の43.8%と な り、3週連続で下落したと発表した。一方、不支持率は5.5ポイント上昇の51.6%に上り、昨年5月の就任以降、同調査で は初めて50%を超え、支持を上回った。

韓国大統領、不支持が支持上回る=就任後初、経済に不満

 別の調査でも支持と不支持が僅差で逆転した結果は出ていたが、リアルメーターの調査では不支持が大きく上回った。大統 領府 が民間人を監視していたとされる疑惑をめぐり、検察当局が大統領府下部組織の捜査を進めており、こうした問題が中核の支持層 の離反を招いたとみられる。

  流石の韓国人もおかしいと思い出した原因はこちらのようです。

韓国検察、大統領府を強制捜査 民間人を監視した疑い〜ネットの反 応「早過ぎない?」「支持率低下でろうそくが近いなw」「なにかデカい反日やらないとまずいぞ文ちゃん」 https://t.co/b1Uh59RXA0
  韓国の人達も、折角選んだ文ちゃんを早くも見捨ててはいけないでしょう。やはり、文ちゃんには北との統一と崩壊まで やっ て貰う必要があります。どうか今更邪魔をしないでください。
2018 年 12月30日(日)  第2027回  ★設計ミスを隠しうそをついたBMW
  BMWと韓国の出火問題での争いは、28日、第2025回の 「★BMW出火問題 『設計に欠陥なし』と反論=韓国法人 」でもとりあげました。

  ところが、どうやらどちらも譲る気は無いようです。やはりしたたかなドイツと絶対に罪を認めない韓国では決着が付く こと はなさそうです。
  その内に、韓国が消滅して勝負は終わりということになりそうです。やはり、日本もドイツにならってしたたかになる必 要が ありそうです。
  と言うか、今は、韓国を消滅させる手を打つべきでしょう。つまりは、企業を全部撤退させれば一瞬に勝負は付くでしょ う。
  散々悩まされてきた国との縁を切る時が来たと言うことです。ここで決断出来ないようでは、消滅するのは日本というこ とに なりそうです。  

  朝鮮日報日本語版より      2018/12/25

 【社説】設 計ミスを隠しうそをついたBMW

 相次ぐ火災事故で韓国国民の不安を増幅させたBMWの車両にはエンジン設計に欠陥があり、同社がそれを知りながら、隠 ぺい や事態縮小を図り、リコール(回収・無償修理)を遅延させたとする韓国国土交通部(省に相当)と官民合同調査団の調査結果が まとまった。調査団はBMWコリアを刑事告発し、リコール遅延について、112億ウォン(約11億円)の課徴金支払いを 命じ ることを決めた。今年夏に相次いだ車両火災について、BMWは当初、「運転者が管理を怠ったため」「安全点検ミス」あるいは 「原因未詳」だとして、事態の縮小を図ったが、結局は車両の欠陥と判明した。

 調査団は4カ月にわたる調査の結果、BMW車の排気ガス再循環装置(EGR)の冷却装置の容量の設計が小さ過ぎたと指 摘し た。そのため、冷却水が沸騰し、それが原因で冷却装置に亀裂が生じ、火災原因になったと分析した。調査団によれば、ドイツの BMW本社は2015年の段階で設計ミスを把握し、対応チームを発足させながら、事実関係を隠していた。ドライバーの生 命や 安全と直結するような欠陥を3年も隠ぺいしていたとすれば、問題は非常に深刻だ。

 BMWは設計ミスではなく、「再循環装置の耐久性に欠陥があった」とする立場を守っている。BMW本社による再循環装 置の 容量設計ミスではなく、再循環装置を納入したメーカーのミスだとの主張だ。しかし、たとえBMWの主張通りに部品の問題だと しても、車に欠陥があることに違いはなく、その責任はメーカーであるBMWが負わなければならない。それでもBMWは欠 陥の 事実を縮小したり、部品メーカーの問題だと論点をすり替えたりして、責任を免れようとしている。世界の高級車市場で1−2位 を争う世界的なメーカーとは思えない。

 今年前半の登録車両1万台当たりの火災件数は、BMWが1.5件で、国産車、輸入車を通じて最多だ。起亜自動車 (0.69 件)の2倍以上に達する。なぜこんなことが生じるのか、BMWは不安を覚えた韓国の消費者に明確に説明する義務がある。部品 を交換さえすればよいとして、まるでささいな問題かのようにごまかして乗り切ろうとしているのではないか。

  ドイツと韓国は気が済むまで争って貰いましょう。高見の見物で良いでしょう。さて、決着はどうなるでしょう。やは り、韓 国の消滅で終わるような気がします。と言うかそうで有ってほしい。
2018 年 12月29日(土)  第2026回  ★腐り切った反日売国左翼・在日国会議員達
  この後に及んで、韓国へのこのこと出かけて いった 日韓議員連盟を、19日、第 2016回の「★ 訪韓団『産経拒否』 一体何をしに行ったのか」などで、取り上げました。

  ところが、やはりのこのこ出ていったのには深い訳があったようです。要するに自分達の悪事がバレるのを防ぎに行った ということのようです。やはりそうでしょう。

  何と、スパイ防止法を阻止したのも同じ狢達のようです。やはり反日売国左翼・在日国会議員の一層こそが必要なようで す。

  道理で、憲法改正に腰が引けているはずです。日本の再生の道は遠そうです。

【韓国との密約】和田憲治「2014・日韓議員連盟で@河野談話等の再確認A 日中韓合同教科書作成B永住外国人地方参政権実現の約束をしてる。その時のリストに河村建夫、中谷元、金子恵美、額 田が入っている。この時の情報を山田宏議員が出したので分かった」

2018 年 12月28日(金)  第2025回  ★BMW出火問題 「設計に欠陥なし」と反論=韓国法人
  BMW出火問題は、益々混沌としてきているよ うで す。と言うか、韓国が絡むと誰も責任をとらないのでこうなるしかないのかも。
  あのレーザー照射事件を見ても、未だにやったと認めない国ですから。出火問題とともに、韓国の消滅を持って解決とい うこ とになるのかないでしょうか。

  そうなれば、ニセ慰安婦・ニセ徴用工問題も終わりです。やはり臭い匂いは元から断たなきゃ駄目ということです。

  いずれにしても、解決は近そうな気がします。トランプさんが南北一緒に片付けてくれるのじゃないでしょうか。

  聯合ニュースより     2018.12.24

  BMW 出火問題 「設計に欠陥なし」と反論=韓国法人

【ソウル聯合ニュース】韓国でBMW車から出火する事故が相次いだ問題で、官民合同調査団が24日、エンジン部品の設計 に問 題があったと発表したことについて、現地法人のBMWコリアは談話を出し、「設計の欠陥ではない」と反論した。リコール(無 料の回収・修理)を遅らせたとの疑惑に関しても「火災の原因を確認した時点ですぐリコールを開始した」と主張した。

 調査団が出火の原因として、排ガス再循環(EGR)装置の冷却装置の設計問題を指摘したことについて、「冷却水の漏れ は亀 裂によるもので、設計の欠陥ではない」と反論した。「調査の結果、ごくまれに発生する本件の車両火災の根本的な原因はEGR クーラーの水漏れであることがあらためて確認された。BMWグループの調査結果とも大体一致する」と説明。その上で、 「EGRクーラーの水漏れがなければ、その他の現象だけでは火災が発生しない」として、「ハードウエアの問題であり、欠 陥が あるクーラーの交換で解決できる」と強調した。

 また、「あらためて心から謝罪する」とし、「早期にリコール措置を完了し、現在進行中の調査に協力し、関連疑惑を解消 する よう努力する」との方針を示した。

 調査団はBMWがエンジンの欠陥による出火リスクを前もって把握していながら隠蔽(いんぺい)し、リコールを遅らせた とす る最終調査結果を発表。調査結果を受け、国土交通部はBMWを検察に告発するとともに、112億7664万ウォン(約11億 円)の課徴金を課すことにした。追加リコールも求める方針だ。

 同問題を巡っては、韓国で今年に入りBMW車の出火事故が40件以上発生。BMWコリアは7月、車両約10万6000 台の リコールを発表したが、同じ問題のあるEGRを搭載する一部の車両についてはリコール措置を取らず、調査団が釈明を要求した 後の9月になって約6万5000台に対する追加リコールを実施した。

  特亜3国に金に目が眩んで進出した平和ボケ企業は、もう覚悟を決めて撤退し多方が傷は小さいと思うのですが、そんな 決断 も出来ないのでしょう。特亜3国と一緒に大打撃を受けてください。ご愁傷さまです。
2018 年 12月27日(木)  第2024回   ★徴用工判決、原告側、週内にも資産差し押さえ
  韓国も根性なしですね。早く資産差し押さえを やれば良いのに。折角、期待して待っていたのに肩透かしです。今週中には実行してくれるのでしょうか。これをアップする 頃には既に実行されていたら良いのですが。

  レーザー照射問題も、やってないと主張しているようですが、全く覚悟のない国です。これはお互いさまですね。

  文ちゃんも指示したものの、甘く見ていた日本の抵抗が想像以上に厳しいのでビビっているのでしょう。
  もう諦めて国交断絶に踏み切り一日も早く北と一緒に日本に宣戦布告する覚悟を決め手ください。
  そうすれば、トランプさんが一気にぶっつぶしてくれるでしょう。

  産経ニュースより     2018.12.24  

  徴 用工判決 新日鉄住金の「回答」なし 原告側、週内にも資産差し押さえ

 【ソウル=名村隆寛】韓国最高裁が新日鉄住金に対し、いわゆる徴用工として労働を強制されたと主張する韓国人男性らへ の損害賠償を命じた判決で、原告側が新日鉄住金に通告していた賠償方法などに関する協議への「回答」期限が24日午後5 時(日本時間同)に過ぎた。

 原告側弁護団によると、新日鉄住金側からの回答はなかった。今週中にも資産差し押さえの手続きが行われる可能性が出て きた。

 原告側は今月4日、東京の新日鉄住金本社を訪れ、協議を申し入れる要請書を手渡した。さらに同日の記者会見で、24日 午後5時までに回答がない場合、韓国内にある同社資産の差し押さえ手続きを、年内に始める方針だと表明していた。

 原告側弁護士によると、新日鉄住金が韓国内に持つ資産には、同社と韓国鉄鋼大手ポスコの合弁会社の株式(約11億円相 当)や3千件以上の知的財産権などがある。一方で原告側は「差し押さえ手続きと、資産現金化の手続きは別」としており、 差し押さえ後も協議での解決を優先する考えだ。



 日本政府は、原告弁護人が韓国国内で資産の差し押さえ手続きに入っても、韓国側の公権力が実際に執行するまでは、表 立った対抗措置を取らない方針だ。韓国政府が李洛淵(イ・ナギョン)首相を中心に対応策の検討を続けていることをむげに はできない事情がある。

 政府は、一連の確定判決を「日韓の友好協力関係の法的基盤を根本から覆す」と批判。国際司法裁判所(ICJ)への提訴 を含む対抗措置の準備も進める。

 外務省幹部は「差し押さえを行うのは韓国の公権力だ。ここが動いた場合には、われわれも動かざるを得ない」としてい る。(原川貴郎)

  さて、誰が最初に怖気づいて下りるでしょうか。やはり文ちゃんかな。安倍さんは以外と強いかも。 
2018 年 12月26日(水)  第2023回  ★韓国政府に損害賠償請求した団体の胡散臭さ
  やっと、日本の企業じゃなく韓国政府に請求す べき と気が付いたのかと、24日、第 2021回の「★元徴用工1100人が韓国政府に損害賠償請求」で、取り上げました。

  ところが、この団体かなり胡散臭そうです。なんと、あわよくば両方から取ってやろうと動いているようです。  
  何ともしたたかですね。これで、最悪でもどちらかから取れると考えているのでしょうか。

  その胡散臭い団体の正体を晒したくない新聞社があるそうです。そうです、ニセ慰安婦問題を世界に広めた朝日新聞だそ うで す。
  大高美貴さんが【虎ノ門ニュース】で、朝日のせこさを晒してくれています。



  その裁判には、やはり高木・福島が絡んでいるようです。

  参考:Wikiより

  ア ジア太平洋戦争韓国人犠牲者補償請求事件

  概略

    1991年12月6日に補償を請求して、東京地方裁判所に提訴。控訴人は韓国太平洋戦争犠牲者遺族会。1次原告35人うち慰安婦は3名、他は元日本軍人お よび軍属、2次原告は1992年4月13日、元慰安婦ら6人。訴訟原告代理人は高木健一(弁護士)、林和男(弁護士)、 福島 瑞穂(弁護士)ら11人。…以下略

  これも、やはり日本人が火を付けたということですね。全く、何でこんな反日売国左翼・在日共がのうのうと生きている ので しょうか。本当に情け無い日本。
2018 年 12月25日(火)  第2022回  韓国GM労働組合、初の不法ストライキ
  韓国GMの苦境を、10日、第 2007回の「★ 韓国GM、今年の国内販売台数10万台に届かず?」で、とりあげましたが、アメリカのGMが、何故撤退出来 ないのか不思議で仕方ありません。

  やはり、研究・開発部門を手放すことが出来ないのでしょうか。ところが、その研究・開発法人の分離が決まったことで 労働組合が騒ぎ出したようです。

  それ程までに研究・開発が素晴らしいのでしょうか。というより、それを捨てる決断ができなかったGMの優柔不断が命 取りになるのじゃないかと思うのは私だけでしょうか。

  別段GMが、再び倒産しようがどうでも良いのですが、面白そうなので目が話せません。旗してどうなるのでしょうか。

  中央日報日本語版より      2018年12月19日

  韓 国GM労働組合、設立16年目に初の「不法」ストライキ

  金属労働組合韓国GM支部(韓国GM労働組合)が19日、不法ストライキに入る。韓国GMが18日、取締役会と株主総会で研究・開発(R&D)法人の分離 を決定したからだ。

  韓国GM労働組合は「韓国GM労働組合員およそ1万1000人が19日に部分ストを実施する」とし「前半組は午前11時40分から午後3時40分まで、後 半組は午後8時20分から20日0時20分までそれぞれ4時間ずつストをする」と明らかにした。

  8時間のストを予告し、韓国GM労働組合は設立16年目に初めて不法ストに入ることになった。これまで韓国GM労働組合は不法性のストを何度か実施した が、厳密にいうと不法ではなかった。ストの要件を満たしてから実施したり、スト要件を満たしていなければ法的に労働組合 に与 えら れる労働組合員教育時間を利用してストをした。

  しかしこの日のストは法的に要件を満たさずに実施した初めてのストだ。法的に労働組合がストをするためには組合員から過半数の賛成を受け、雇用労働部中央 労働委員会に争議調停を申請し、「調停中止」命令を受けなければいけない。韓国GM労働組合員は10月16日、 78.2%の 賛成 率でストを可決したが、政府からスト権は認められなかった。中央労働委員会は先月30日、韓国GM労働組合が申請した争議調停申 請に「行政指導」決定を下した。政府が調停を中止すれば労働組合は法的にストができるが、反対に行政指導を決定すれば法 的に スト はできない。

  韓国GM労働組合が不法にストをするのはR&D法人分離に反対するためだ。韓国GM労働組合は「R&D法人の新設は韓国生産工場を閉鎖・売却するための過 程上の手続き」と主張している。また「現行法上、新設法人は従来の団体協約継承義務がないという点を悪用し、労働組合を 分散 しよ うという意図」と主張している。新設法人が労働組合を設立すれば現在の単一正規職労働組合が2つに分かれる。

  一方、韓国GMはR&D法人を分離して本社の直轄組織に配置すれば、迅速に意思決定ができ、業務も効率的に遂行できると対抗している。米国本社が進める新 車デザイン・開発業務を引き受けるにはGMが掌握する法人を新設する必要があるという立場だ。

  自動車業界では韓国GM労働組合が特別団体交渉を要求するため、一種の「交渉カード」として新設法人問題を提起したと疑っている。政府と投資意向書まで締 結した状況で韓国GMが工場を追加で閉鎖・売却するのは事実上不可能であるからだ。

  すでに韓国GMの労使は4月23日、今年の賃金および団体交渉を妥結した。しかし賃金団体交渉の妥結過程で群山(クンサン)工場閉鎖に事実上同意し、一部 の組合員は無給休職を受け入れた。12月からこれら組合員に支給する生計費の一部(30カ月分の賃金の50%)は労働組 合員 が負 担しなければいけない(組合員1人あたり3、4万ウォン)。団体交渉の妥結でこの費用の補填を要求する名分が消え、韓国GM労働 組合が新設法人問題を交渉カードとして取り出したという分析が出る背景だ。

  せいぜい争って倒産まで行けば、優柔不断だったGMも、韓国と付き合ったことを骨身に染みて後悔することでしょう。
  と言うか、本体の方が大丈夫でしょうか。
2018 年 12月24日(月)  第2021回  ★元徴用工1100人が韓国政府に損害賠償請求
  とうとう文ちゃんの思惑が究極のブーメランを 齎し たようです。とうとう、ニセ徴用工達が韓国政府を訴えたようです。
  流石に、日本からは金が取れないことを理解した人達が正当な動きを始めたようです。

  さて、文ちゃんほどうするのでしょう。


  ソース元の記事です。何と、韓国では一切報じられてないのだそうです。  

  ゴゴ通信より    2018/12/19

  元徴用工1100人が 日本 企業ではなく韓国政府に損害賠償請求 日本からは取れないとやっと気付く

【簡単に説明すると】
・元徴用工ら1100人が日本企業ではなく韓国政府に損害賠償
・日本企業からは取れないと気付く
・韓国メディは一斉に報じず
元徴用工ら1100人 韓国政府を提訴  

 元徴用工1100人が日本企業ではなく韓国政府を相手取り約1100億ウォン(約110億円)の補償を求めて提訴。

 これまで新日鉄、三菱重工などを相手取り訴訟を行い損害賠償命令を勝ち取ってきたが、日本政府は既に支払い済みとし支 払い を拒否。韓国政府も1965年に3億ドルの無償資金援助を日本から受け取っていた。その資金で韓国政府が補償すべきだと漸く 気付いたようで、元徴用工ら1100人が韓国政府を相手に補償を求めている。

 ■韓国メディアでは一切報じられず

 この件は日本では報じられているが、Naver、Daum、聯合ニュース、KBSなど大手サイトを見ても一切報じられ てい ない(2018年12月19日 12時30分現在)。

  日本政府は、この人達を全面て気に応援すべきでしょう。尤も、そんな度胸はないでしょうから民間でやる方法もあるの か も。
2018 年 12月23日(日)  第2020回  ★学校壁画消去決定を保留 米ロス学区、批判受け
  強力な団体が反対していることを、18日、第 2015回の 「★ 韓国が旭日旗でアメリカの団体を怒らせる」で、取り上げた韓国の旭日旗騒動が、反対の声に腰の引けた学校に よっ て消去が保留されたようです。
  今や、どこの国にも筋を通す気概のあるトップは少ないようです。自分の信念で韓国の無茶を跳ね返す人はいないので しょう か。
  とは言え、今回の中止には希望がありそうです。全米の有力な団体だけでなく、ケネディ一族からの声も挙がったようで す。
  これは、もしかしたら流れが変わるきっかけになるかも知れないですね。とは言え、それは、日本政府・外務省の仕事で しょ う。相変わらず放置したままのようなのが何とも腹立たしい。


  産経ニュースより     2018.12.18

  学 校壁画消去の決定を保留 米ロス学区、批判受け

 【ロサンゼルス=住井亨介】米西部カリフォルニア州ロサンゼルス市の統一学区が、旭日旗を想起するとする地元団体の抗 議を 受けて公立学校の体育館にある壁画を塗り消す決定をした問題で、同学区は17日、決定を一時保留する考えを明らかにした。地 元紙ロサンゼルス・タイムズ(電子版)が報じた。「表現の自由を侵す」などと批判が巻き起こっていたことに配慮したとみ られ る。

 壁画は、韓国系の人々が多く住むコリアタウン内の公立校「ロバート・F・ケネディ・コミュニティー・スクールズ」にあ り、 女優のエバ・ガードナーさんとヤシの木をモチーフに青と赤の光が放射状に広がる構図となっている。

 「壁画は第二次世界大戦以来の日本帝国主義を示す旭日旗を描いている。旭日旗は、人類に対する最も恐るべき犯罪の一つ と なった日本軍の侵略を象徴している」とする地元団体の求めに応じ、同学区が冬休み期間中に塗り消すことを決定していた。

 ロサンゼルス・タイムズ紙によると、決定の保留について、統一学区の担当者は「多大な反響があり、さらに議論する必要 があ る。現時点ですぐに塗り消すことはしない」としている。

 同問題をめぐっては、「太陽の光線は世界共通のシンボル」とする壁画の作者だけでなく、検閲に反対する団体からも批判 の声 が上がったほか、校名となっている、ジョン・F・ケネディ元大統領の下で司法長官を務めた同氏の弟、ロバート・ケネディ元上 院議員の息子からも作者らを擁護する意見が同紙に寄せられたという。

  こうした強力な反対が起きることの方が珍しいのは変わらないでしょうからやはり日本政府が本気になって止めるるべき で す。

  これからも、サッカーやオリンピック等で旭日旗の持ち込みが出来ないことを認めるのですか。堂々と、旭日旗を振るこ とが 出来るようにすべきでしょう。それが認められないのなら、サッカーやオリンピックなんて不参加にすべきです。
  東京オリンピックも返上しましょう。それとも、日本選手はボイコットで開きますか。
2018 年 12月22日(土)  第2019回  ★「エンジン欠陥で火災の危険大きい」…米国で現代・起亜 自動 車に集団訴訟
  韓国でのBMWのエンジンからの出火問題で、 あれ は韓国の粗悪燃料が原因じゃないかと、8月20日、第 451回の「★ リコール点検・修理済みBMW車のエンジンから煙」等で取り上げてきました。
  そころが、それ以後全くと言って良い程情報がありませんでした。特に、日本のマスメディアは何を遠慮しているのか全 く報 道しない状況です。そんなに韓国が恐ろしいのでしょうか。
  昨日も書いたUAE原発なんて全く書きません。それどころか日本に直接害をながしていると思われる韓国の原発事故さ えだ んまりです。一体、何を忖度しているのでしょう。
  いずれ韓国の原発の大事故で日本が大被害を被る日が来ると思われますが、その時、マスメディアはどうするのでしょ う。そ れでも、書かないのでしょうか。

  話がズレましたが、何と、アメリカで韓国車がエンジンからの出火問題を起こしているようです。集団訴訟になっている よう です。これは、面白そう。

  中央日報日本語版より      2018年12月17日

  韓 経:「エンジン欠陥で火災の危険大きい」…米国で現代・起亜自動車に集団訴訟

  現代(ヒョンデ)・起亜(キア)自動車に対する集団訴訟が米国で起こされた。エンジンの欠陥により火災の危険が大きいという理由からだ。ドイツの通信社 DPAは現地時間14日、今回の集団訴訟を代理する法律会社ハーゲンスベルマンの話としてこのように報道した。米国の車 両 オーナーは「現代と起亜はエンジン欠陥を隠していただけでなく、その欠陥が深刻な安全リスクを提起するという点を明らかにし なかった」と主張した。

  10月に米非営利消費者団体の自動車安全センターは4カ月間にほぼ1日1件ずつ現代・起亜自動車の車両の非衝突火災報告があったとし、車両290万台に対 するリコールが必要だと促した。車種は▽2011〜2014年式起亜自動車「ソレント」と「オプティマ」▽現代自動車 「ソナ タ」と「サンタフェ」▽2010〜2015年式起亜自動車「ソウル」だ。

  一日に一台とは何とも凄まじい数字です。それだけのことが起こっていても殆ど報道が無かったというのも何とも凄まじ い報 道統制ですね。Chinaと変わらないのじゃないでしょうか。

  それにしても、これは韓国の命取りになる可能性もありそうです。もちろんUAE原発も。と言うか、その前に国が崩壊 して いる方が早いかも。そちらの方がありそう。
2018 年 12月21日(金)  第2018回  ★UAE原発に“亀裂”可能性…UAE側“調査中”
  一体どうなっているのか理解し難い韓国が製造 して いるUAE原発を、4日、第 2001回の「UAE が韓国に無断で仏企業と原発運営関連契約」や、第 1473回の「UAE 原発運営権吹き飛んだ」等で取り上げて来ました。

  その中で不思議だったのが本当に問題なく出来上がるのだろうかと言うことです。と思っていたら、とうとう問題が起き たよ うです。やっと、面白くなりそうです。

  hankyoreh japanよ り     2018-12-17

  韓 国が建設したUAE原発に“亀裂”可能性…UAE側“調査中”

 アラブ首長国連邦(UAE)で韓国が建設中のパラカ原子力発電所3号機格納建物に“亀裂”がある可能性が提起された。 コン クリート壁内に注入した潤滑油のグリスが、壁の外側にできた空隙から漏れ出ているのが発見された。不良施工問題で、工事期間 の遅延と建設費用の増加が予想される。

 アラブ首長国連邦連邦のクリステル・ヴィクトルソン原子力規制庁(FANR)庁長は先月21日、米国のエネルギー分野 専門 紙「エネルギー・インテリジェンス」(EI)とのインタビューで、昨年3号機の格納建物の壁でグリスの漏出が発見されたと明 らかにした。ヴィクトルソン庁長は「予想外の所からグリスが流れ出始めた」として「作業者が一カ所で空隙を発見した」と 明ら かにした。該当インタビューは7日「パラカ原子力発電所は魔法を失ったか?」というタイトルの記事に含まれた。アラブ首長国 連邦の原子力規制庁は、韓国の原子力安全委員会のようにアラブ首長国連邦の原子力公社エネク(ENEC)などを管理監督 する 連邦政府の機構だ。

 したがって、グリスが外壁で発見されたということは、壁に亀裂があるかもしれないという話になる。今年8月、同じ問題 が発 見された全羅南道霊光(ヨングァン)のハンビッ4号機は、現在もグリスの漏洩部位を探しているほど、簡単でない問題だ。「エ ネルギー・インテリジェンス」も「テンドンからコンクリート壁までの“漏洩経路”(leakage path)がありうる」という業界専門家の説明を伝え、アラブ首長国連邦の原子力発電所建設の「技術的問題が予想より大きくなった」と評価した。

 アラブ首長国連邦側は、原因調査と補修工事中だと明らかにした。エネクは、4日にホームページを通じて「パラカ原子力 発電 所2号機と3号機で空隙が発見された」と公式に認めた。エネクが空隙の存在を対外的に認めたのは、今回が初めてで、10月 16日にキム・ジョンガプ韓国電力社長が国政監査で「アラブ首長国連邦の原子力発電所にも空隙がある」と明らかにしてか ら約 2カ月ぶりだ。エネクは特に、韓電、現代建設、サムスン物産の“コリアチーム”とだけの作業ではなく、エネクと契約した「独 立的なコンクリート専門家」も調査に参加したと明らかにした。

 エネクは公式立場文で「パラカ2・3号機の整備が、原子力発電所建設プロジェクトには影響を与えないと予想される」と 明ら かにした。しかし、当初3号機の竣工目標時期は今年末であり、もう半月しか残っていない。1〜4号機全体を対象に空隙の存在 有無を確認するために、すでに追加の費用と時間が少なからず投入された。さらにエネクと韓電は契約当時「工事遅延時には 一日 60万ドルの遅滞補償金を賦課する」ことに合意した。脱原発のためにアラブ首長国連邦の原子力発電所事業が揺らいでいるとい う原子力発電所業界など一部の主張とは異なり、建設中に生じた技術問題が工期の遅延および費用増加の憂慮を膨らませてい る。 ヴィクトルソン庁長はインタビューで「私たちが運営許可を出す前に、彼ら(韓国)がこの問題を直さなければならない」と話し た。
  
  相変わらず専門的なことは解りませんが、とうとう韓国の本質が表れたということじゃないでしょうか。
  元々韓国に発注したところに罠があったという説もありましたが、案外この辺が本当なのかもしれません。
  その割に完成近くまで出来上がったことが奇跡だったのじゃないでしょうか。やはり、最終的には出来上がらずに莫大な 罰金 を請求され、韓国はこれを払わないという結末になりそうな気がします。と言うか、そうなることを期待している私は、性格が悪 すぎるのかも。
2018 年 12月20日(木)  第2017回  植村隆、敗れたり  阿比留瑠比
長い間心配していたことがとうとう起こってしまい ました。と言うのは、ずっと無料で辛抱してくれていた産経新聞がとうとう有料を採用したことです。
  これで、何時も参照させて貰っていた「産経抄」が会員サービスになり、阿比留さんの記事が有料になりました。
  ということで、ネットの情報など無料を基本としているので、大好きな阿比留さんの記事を読むことが出来なくなってし まい ました。
  
  ところが、久し振りに阿比留さんの無料記事がありました。あの植村と櫻井さんの裁判の件です。

  やはり分り易くて良いですね。ということで、これからは阿比留さんの記事を取り上げることも殆ど無くなると思いま す。

  青山さんが無料で本当の情報が得られると思うなと言ってましたが、いよいよテレビも新聞も止めた極貧小父さんはネッ トか らも情報が取れなくなってしまうのでしょうか。

  と、先のことを心配しても仕方無いのでやれるところまでやります。

  産経ニュースより     2018.12.15

  【月 刊正論1月号】植村隆、敗れたり 櫻井よしこを訴えた慰安婦訴訟 産経新聞論説委員兼編集委員 阿比留瑠比   

 ■朝日の作為と過誤を司法が認める

 新聞各紙の記事の扱いは、産経新聞を含めて社会面ベタ記事と小さなものだったが、この判決の持つ意味は重い。朝日新聞 の一 連の慰安婦報道の作為と過誤について、改めて司法が認めたといえるからである。

 元朝日新聞記者で慰安婦報道に関わった植村隆氏が、記事を「捏造」と書かれ名誉を傷つけられたとして、ジャーナリスト の櫻 井よしこ氏と記事を掲載した出版社三社に損害賠償や謝罪広告掲載を求めた訴訟の判決は十一月九日、札幌地裁であった。そこで 岡山忠広裁判長はこんな判断を示し、請求を棄却した。

 「(櫻井氏の記事で)摘示されている事実または意見ないし論評の前提とされている各事実は、真実であると証明されてい る か、事実の重要な部分を真実と信じるについて相当な理由がある」

 裁判で植村氏は、櫻井氏が記事を書いた目的について、こんな主張を展開していた。

 「被告櫻井は、日本軍が慰安婦を連行し、組織的性暴力を行ったことがないという自らの『信念』の正当性を根拠づけ、強 調す るために、敢えて原告及び原告が執筆した本件記事を攻撃の標的として『捏造記事』、『虚偽の記事』と繰り返し、原告や朝日新 聞に対するバッシングを拡散しているのであり、本件櫻井各論文は、原告に対する根拠のない誹謗中傷そのものというべきで あ り、公共性・公益目的性は認められない」

 判決で岡山裁判長は、櫻井氏の原稿には「社会的評価を低下させる内容がある」とも指摘した。ただ、韓国での過去の新聞 報道 や論文など、櫻井氏が取材過程で参考にした資料は一定の信用性があるもので、植村氏の記事の公正さに疑問を持ったことには相 当な理由があったと判断した。記事の公益を図る目的も認めたのである。

 ■完敗した植村氏の不満

 櫻井氏の全面勝訴であるこの判決に対して、櫻井氏は「裁判所の判断は証拠に基づく当然適切なものだ」とコメントした。

 一方、完敗した側の植村氏は判決後に記者会見し、「正義が法廷で実現されていない」と不満を表明した。だが、もともと 言論 の場で議論すればいいことを司法の場に持ち出し、そこで負けたら司法のあり方を批判するという姿勢はいかがなものか。

 また、十五日には東京都千代田区の日本外国特派員協会で記者会見し、こう訴えた。

 「このようなずさんな取材で、事実に基づかない文章を書いた櫻井氏の責任を免除するのは非常に危険だと思う。この判決 は フェイクニュースの蔓延を助長しかねない。事実に基づいた取材を行うのが当然であり、一方的な発言の自由があるべきではな い。根拠薄弱な言論が横行することは日本社会にとって非常に危険だ」

 「当時の韓国紙ハンギョレ新聞、当時の雑誌月刊宝石、そして元慰安婦が東京地裁に自分の裁判のために作成した訴状とい う たった3つの資料を基に櫻井氏はこの元慰安婦は人身売買で強制連行でないと断定し、櫻井氏は人身売買だから日本の責任はない と主張しているが間違いである。人身売買でも戦場での性の暴力の被害者であり、大きな人権侵害なのだ。こういう言論が広 がれ ば、日本が孤立し、慰安婦問題の解決が遠のくと思う」

 確かに櫻井氏は裁判の過程で自身の記事に一部引用先などの間違いがあることを認め、櫻井氏のコラムを掲載した産経新聞 も訂 正記事を出した。とはいえ、それでは植村氏が批判を浴びるきっかけとなった元の記事の取材と執筆過程は「ずさん」ではなかっ たのか。

 むしろ、植村氏の記事に代表される朝日新聞の一連の記事が「根拠薄弱な言論」を横行させ、「性の暴力の被害者」を無理 やり 旧日本軍の暴虐であるかのようにすり替えて結びつけたことが、今日の事態につながっている。

 ※続きは月刊「正論1月号」でお読みください。ご購入はこ ちらへ。

  産経には最後まで頑張って欲しかったですが、商売上そうも行かないのでしょう。残念です。  
2018 年 12月19日(水)  第2016回  ★訪韓団「産経拒否」 一体何をしに行ったのか
  この期に及んで、のこのこと韓国に出かけて 行った 日韓議員連盟って、何がしたかったのでしょうか。
  その中には、11月30日、第 689回の「★ 志位委員長にちゃんと説明してもらわないと」で、取り上げたニセ徴用工の上前を跳ねた共産党の委員長を筆頭 に6 人が参加しているようです。
  もしかしたら、バラされたら困るので口封じに行ったのでしょうか。自民党を筆頭とした他の議員たちも、目的は同じ だった りして。    
  おまけに、文ちゃんの訪日まで協力するそうです。本当にバカの集まりとしか思えません。

  日本の足を引っ張るというか、金か女が目的で行ったとしか思えない奴らですが、それが、ばれるのが怖かったのでしょ う か、何と、産経新聞の参加を拒否したのだそうです。
  何とも分り易い奴らです。産経が怒りを込めて「一体何をしに行ったのか」と書いてくれています。
  
   産経ニュースより    2018.12.16

  【主張】訪 韓団「産経拒否」 一体何をしに行ったのか

 日韓議連と韓日議連が14日にソウルの韓国国会で開いた合同総会の閉会式と記者会見について、本紙政治部記者の取材が 許可 されなかった。産経記者に手続き上の瑕疵(かし)があったためだという。

 到底、納得できない説明である。日韓議連側は7日に同行取材の募集を締め切ったというが、そもそも議連側は同行取材を 募っ ていなかった。総会開催を日本の報道機関に告知したのも11日だ。

 産経ソウル支局長の取材は許されたが、これは言い訳にはならない。むしろ記者を露骨に選別する報道規制である。政治部 記者 に取材されると不都合なことがあったと思われても仕方あるまい。

 日韓関係は、いわゆる徴用工問題など韓国の執拗(しつよう)な反日姿勢で冷え込んでいる。だが、報道の自由をないがし ろに してまで訪韓する必要はあったのか。これでは日韓議連の存在意義が問われよう。

 中国共産党の独裁下にある中国が本紙記者の取材を拒否したことは何度もある。韓国の朴槿恵政権時代、加藤達也前ソウル 支局 長が名誉毀損(きそん)の罪で起訴され、無罪となったことも記憶に新しい。

 議連が意に沿わぬ記者を排除しようとしたのならば、これらとどこが違うのか。容認するわけにはいかない。

 もとより、日韓議連がこのタイミングで何を伝えようとして訪韓したのか、はなはだ疑問だ。

 例えば、議連の額賀福志郎会長は文在寅大統領との会談で、徴用工問題について、「対応策は韓国側が判断することだ。個 人の 請求権は消滅していないと日本政府も認定しているが、外交保護権は放棄している」と語った。

 あまりに弱いもの言いだ。賠償請求問題は1965年の日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決された」と明記された。 それ が国家同士の約束事である。

 日本が供与した無償3億ドルには徴用の未払い賃金や被害補償問題の解決金も含まれる。個人で請求したいなら、相手はあ くま で韓国政府だとなぜ言えないのか。

 共同声明で、韓国国会議員による竹島(島根県隠岐の島町)への相次ぐ上陸や、韓国軍の竹島周辺での軍事演習の問題を、 どう して大きく取り上げなかったのか。

 言うべきことを言えない国との友好はあり得ない。逆に、相手に誤ったメッセージを与えることを厳しく認識すべきであ る。 

  結局は、弱味を握られた奴等ばかりということでしょう。ましてや、日本の為なんて考えて行ったものは一人も居ないの じゃ ないでしょうか。
  日本の政治家の劣化の象徴のようなやつらでしょう。
2018 年 12月18日(火)  第2015回  ★韓国が旭日旗でアメリカの団体を怒らせる
相変わらず、世界中で旭日旗問題で騒いでいる韓国 が、とうとうアメリカの2つの団体の逆鱗に触れたようです。
  アメリカにも、まだまともな団体が残っていたようです。とは言え、韓国のしつこさに会って本気で戦うつもりがあるの で しょうか。

  産経がこの問題を取り上げてくれていますが、この団体のことは触れていません。まだ知らないのかも。 

  産経ニュースより      2018.12.14

  旭 日旗を想起、LAコリアタウンの公立校壁画消去

 【ロサンゼルス=住井亨介】米西部カリフォルニア州ロサンゼルス市の統一学区が、公立学校の体育館にある壁画 につ いて、旭日旗 を想起するとする地元団体の抗議を受けて塗り消す決定をしたことが13日、分かった。「表現の自由を侵すものだ」との批判も上 がっており、波紋を呼びそうだ。

 壁画があるのは、「ロバート・F・ケネディ・コミュニティー・スクールズ」。韓国系の人々が多く住むコリアタ ウン にあり、幼稚 園から高校までが一体となっている。壁画は女優のエバ・ガードナーとヤシの木をモチーフに青と赤の光が放射状に広がる構図となっ ており、2016年に完成した。

 団体が今秋、「壁画は第二次世界大戦以来の日本帝国主義を示す旭日旗を描いている。旭日旗は、人類に対する最 も恐 るべき犯罪の 一つとなった日本軍の侵略を象徴している」「旭日旗はナチスのかぎ十字と同じだ」などとして学校側に突然撤去を要求。これを受け て学区側が今月初めに記者会見し、冬休み期間中に壁を塗り直して壁画を消すことを明らかにした。

 撤去を求めた団体「ウィルシャー・コミュニティー連合」のジェイク・ジャング会長(47)は、産経新聞の取材 に 「旭日旗は韓国 の人々に戦争を想起させる。今回のことは過去の歴史を伝えるいい機会となった」と語り、学区の決定を歓迎。

 一方、作品を描いた画家のボー・スタントン氏(32)は取材に「太陽の光線は世界共通のシンボルだ。チベット や米 アリゾナ州の 旗も使っており、日本だけではない。これは危険な先例になる。小さな団体の主観的な意見でそうしたシンボルが検閲されることにな りかねない」と危機感をあらわにした。

 また、米国検閲反対連合は「壁画が消されることになれば、学校当局は憲法が保障する表現の自由の権利を侵すこ とに なる」とし て、決定について再考を促す声明を出した。

 同校は、ジョン・F・ケネディ元大統領の下で司法長官を務めた同氏の弟、ロバート・ケネディ上院議員が暗殺さ れた 有名ホテルの 跡地にある。ハリウッドに近く、同ホテルはかつて、米映画アカデミー賞の授賞式が行われたことでも知られる。

  ロバート・ケネディが暗殺された場所とは驚きです。こんな学校にケチをつ ける と大問題にもなりかねないのじゃないでしょうか。

  何と、旭日旗を見付けては抗議している韓国の教授が本格的に曲事旗狩りを始めるのだそうです。これが仕事な ので しょうか。

  ゴゴ通 信よ り    2018/12/13
  
  韓国がとうと う本 格的に「旭日 旗狩り」を開始 世界中の旭日旗イラストを報告するように要請

 日々世界中の旭日旗に対して怒りをこみ上げ、その旭日旗デザインを消すようにと騒動を起こしている韓国人が 「旭日 旗狩り」を行 おうとしている。

 スペイン在住の韓国人学生が学校の登下校中に旭日旗の写真をSNSに投稿し、例の如くソ・ギョンドク教授に情 報提 供。この教授 は日本に対してヘイトを行っていることで有名な人物。

 クウェートに住んでいる韓国人も親が現地の国際学校のロゴに旭日旗が使われていたと報告。

 このように、全世界の韓国人学生と父兄が旭日旗の情報提供が相次いでいる。

 ソ・ギョンドク教授は12月12日、連合ニュースに「カナダのバンクーバーラングレー地域のウォルナットグ ローブ 高校、トロン トエトビコ総合芸術高等学校、ロスにあるロバート・F・ケネディ・コミュニティ・スクールなどの旭日旗を削除した事例が続き、世 界各地で様々な事例がSNSを通じて報告が相次いでいる」と述べた。

 続いて「ネットユーザーの情報提供を受けて『世界の学校、旭日旗退治キャンペーン』を展開」とし、 Instagramや Facebookで伝えることを要請すると依頼している。

 ソ・ギョンドク教授は「今までのネットユーザーと一緒に、世界的な機関とグローバル企業が使用した旭日旗模様 を削 除した経験 で、今回のキャンペーンを行う」とし「各国の韓国人学生の皆さんと親の参加を望む」と述べた。

 徐々にではあるが「旭日旗狩り」が始まりそうである。これにより排除されるのは旭日旗だけでなく、旭日旗に見 える 集中線イラス トも対象となるということだ。

 先日目を付けられて削除が決定したロスの学校に描かれた壁画も作者が旭日旗との関係を否定したものの、韓国の 強い 抗議により冬 休みに全て削除されることとなった。

  それにしても、日本政府も何時まで放置しておくつもりでしょうか。このままでは、日章旗まで掲揚できなくなりそうで す。
  まずは、 FIFA当たりに旭日旗の禁止を止めさせるべきでしょう。特に、日本のサッカー協会には積極的に振らせるべきです。
2018 年 12月17日(月)  第2014回  ★韓国軍が竹島で防衛訓練
    文ちゃんは、日本との国交断絶 を決断しているの じゃないでしょうか。ニセ慰安婦・徴用工問題でも、全く表に出てこずに裏で指令しているだけです。もしかしたら、性格が根っ からの卑怯者なのかもしれません。左翼ってこういう人が多いのかも。

  今度は何をするのかなと思っていたら、何と竹島で防衛訓練だそうです。これは、完全に戦争を仕掛けてきているのじゃ ない でしょうか。
  きっと、文ちゃんも日本からの国交断絶宣言を待っているのじゃないでしょうか。そうとでも思わないと、ここまでの嫌 がら せは無理でしょう。
  とは言え、根性なしの日本は遺憾の意しか出来ないでしょうから、やはり文ちゃんが宣言する必要がありそうです。
  どうせなら、安倍さんと文ちゃんが対談して、そこで国交断絶の宣言をすれば良いのじゃないでしょうか。是非、お願い しま す。 
2018 年 12月16日(日)  第2013回  ★韓国政府の外交中心が大移動…日本を抜いて「中国局」新 設へ
  韓国の外務省で、日本に赴任する職員が居ない とい う面白いというか歓迎すべきことが起こって意ることを、11月1日、第 1968回の「ジャ パンスクール没落の理由」で、取上げました。

  その傾向に沿ったものでしょうが、何と、日本を抜いて「中国局」なるものを新設するのだそうです。いよいよ、昨日に 続い て益々日本から遠ざかってくれるようです。何とも嬉しい話です。

  やはり、ここまで嫌いなら付き合うことも無いでしょう。特に、今までの甘い日本と違って金を毟りとることも出来なく なっ て来たのですから、早くChinaに縋り付いて一緒に滅びの道を進んで貰いましょう。
  何だか、素晴らしい未来が開けそうで楽しみです。

  中央日報日本語版より      2018年12月11日

  韓 国政府の外交中心が大移動…日本を抜いて「中国局」新設へ

  韓国外交部が来年初めに組織改編を通じて中国局(仮称)を新設することで内部決定したことが確認された。10日、外交消息筋は「中国外交の重要性が大きく なって業務が増えたことにより、外交部内で中国業務だけを別途に扱う局単位の組織を新設することにした」と明らかにし た。消 息筋によると、行政安全部と職制改編のための調整もある程度終わっている。企画財政部からの大きな反対がない限り、早ければ 来年1月に新組織を立ち上げるという腹案だ。

  改編案によると、「中国局」は中国や台湾、香港、マカオなどいわゆる中華圏地域の国々を専門的に担当する。現在は東北アジア局で2つの課が担当していた業 務を局単位に格上げして運営する方案だ。ところで、外交部で事実上、一国中心で運営されている組織は米国業務が中心の北 米局 が唯一だ。このため、外交界内外では「中国局の拡大改編は北米局に次ぐ水準の格上げ」という言葉が出ている。ただし、特定国 家の名前を付けるのは適切ではないとみて、正式な名称は調整中であることが分かった。

  反面、東北アジア局内にある北東ア1課が担当していた日本業務はインド・オーストラリア地域業務と一緒になり別途の局で運営される。既存の東北アジア局が 中国関連業務で独立編成されながら、はみ出た日本業務と西南アジア太平洋局のインド・オーストラリア業務が一つにまとめ られ るという意味だ。外交部関係者は「日本・インド・オーストラリアなど多国間外交を強化するための組織改編」と説明した。

  「中国局」新設の必要性は対中外交業務の比重が大きくなりながら繰り返し議論されてきた。高高度ミサイル防衛(THAAD)体系配備による葛藤など、韓中 間の外交安保懸案が重要視されているうえ、貿易取り引き1位であることから、経済問題の比重もこれまで以上に大きくなっ たた めだ。特に今年に入ってから、中朝関係など対中外交の重要性が強調されながら在北京韓国大使館を中心に担当局の組織新設と人 材拡充に対する要求が繰り返し入ってきていたという。

  だが、中国局新設が計画通り進められるかに関しては、依然として変数がある。ひとまず政府内部でも他の部署から反発が出る可能性がある。外交部だけに局新 設を許容すると言って政府部署が反発する場合、行政安全部としては負担になる。

  隠れた変数は国外にある。外交部内の組織新設は外交部次元でなく周辺国に対する対外的な性格を持っているためだ。現在、北米局があるが、特定国家を対象に する局を作るということ自体が、韓半島(朝鮮半島)周辺国に意図しないメッセージを与える可能性もあるという懸念だ。政 府が 中国をより意識した外交政策を展開すると見なされかねないという指摘だ。

  これに関して日本が敏感に反応しているという話も出ている。東京のある現地外交消息筋は「韓国政府が日本よりも中国を優先視するという組織改編案と受け取 られる可能性がある。日本とオーストラリア、インドを一緒に構成する発想が不自然なのは事実」と主張した。また別の東京 の外 交消息筋は「日本から見ると、これまで日本・中国を同じように考えていた韓国政府の外交の重心が変わるように映りかねない」 と話した。

  一部では中国局新設案をめぐり、外交部内で「チャイナスクール(中国専門家)」が「ジャパンスクール(日本専門家)」を明らかに圧倒し始めた兆候という解 釈もある。最近、在日韓国大使館書記官募集に申込者が一人も出てこないなど、若手外交官級ではジャパンスクールに対する 関心 が薄れている兆候が現れていた。

  まだ韓国への赴任の人気があるという平和ボケ外務省の人達は、これでも韓国に行きたいのでしょうか。
  やはり、外務省は使いものにならないようです。世界の流れが見えていないようです。
2018 年 12月15日(土)  第2012回  ★慰安婦関連の「性暴力対応国際協力」予算 初めて計上
  文ちゃんが、又面白いことを始めてくれたよう で す。何と、ニセ慰安婦問題をまだやるそうです。その為の予算を初めて計上したのだそうです。

  ここまで、日本人のこころを逆撫でするということは、いよいよ国交断絶を決断したのかもしれないと期待してしまいま す が、そこまでの度胸があるでしょうか。

  聯合ニュースより      2018年12月11日

  慰 安婦関連の「性暴力対応国際協力」予算 初めて計上=韓国外交部

 【ソウル聯合ニュース】韓国政府で旧日本軍の慰安婦問題を巡る国際社会の共感を広めるための予算が初めて計上された。

 韓国外交部は11日、国会で成立した2019年度(1〜12月)予算に「紛争下の性暴力対応のための国際協力増進」の た め、4億9800万ウォン(約4980万円)が計上されたと明らかにした。外交部当局者は同予算について、「慰安婦のおばあ さんに関連するもの」として、「国際機関と共にどうしたら紛争地域で弱者、特に女性を保護できるかという私たちの経験を 共有 し、国際的な共感を広げるため」と説明した。

 一方、独島関連予算とされる「領土主権守護および国際法を通じた国益増進」は執行実績が少なく、今年度に比べ3億ウォ ン削 減された約63億ウォンが計上された。

 国際社会での役割強化などに向けた政府開発援助(ODA)予算は8074億ウォンで、今年度に比べ4.2%増加した が、国 際機関の分担金は4545億ウォンと同1.2%減少した。

 外交部の来年度予算は2兆3556億ウォンで、今年度比で3.7%増えた。

  おかしな教育をされるとここまで狂うのですね。と言うか、やはり自分が反省せずに他人を責める人種なのでしょう。や は り、こんな人種が蔓延ると世界にとっては迷惑でしかない。

  一日も早く、特亜3国で地上から消滅してもらいたいものです。とは言え、全滅はむりでしょうから、世界と関わらない 国と して小さく生きて貰いましょう。
2018 年 12月14日(金)  第2011回  ★トランプ氏は在韓米軍駐留経費負担2倍増額を希望
  トランプさん、韓国軍の引き上げを決断したの じゃ ないでしょうか。韓国に経費負担を倍増しろと言ってるようです。
  韓国が飲めば儲けもの、飲まなくても引き上げればこれも儲けもの。ということで無茶を突き付けたのなら面白い。
  さて、文ちゃんはどうするのでしょうか。と言うか、ここは真剣にアメリカと決別して北と統一するチャンスでしょう。 と言 うか、その決断はもう出来ていたりして。

  東亜日報より     December. 10, 2018
  
 「ト ランプ氏は在韓米軍駐留経費負担2倍増額を希望」 米紙報道

 トランプ米大統領が、韓国の在韓米軍駐留経費負担を現在より2倍に増額することを望んでいると、米紙ウォール・スト リー ト・ジャーナル(WSJ)が7日(現地時間)付で報じた。11日から13日までソウルで開かれる第10回韓米在韓米軍駐留経 費負担協議を控え、ホワイトハウスが負担の増加に向けて世論戦を展開しているという観測が流れている。

 同紙は、「トランプ氏は、韓国が在韓米軍に多く負担しなければならないという立場」とし、毎年16億ドル(約1兆8千 億 ウォン)5年間負担することを望んでいると伝えた。また別の関係者は、トランプ政権が現在の1.5倍の水準に引き上げること を迫っていると報じた。韓国が在韓米軍2万8500人の駐留のために、△在韓米軍内の韓国人労働者の人件費、△軍事建設 およ び連合防衛増強事業、△軍需支援費の名目で負担する費用は今年約9600億ウォン。外交関係者の間では、トランプ氏が南北経 済協力にともなう北朝鮮に対する制裁例外認定や自動車関税の免除などと関連して持つ決定権を活用して、負担引き上げを貫 こう とするという分析も出ている。

 今月末の第9回在韓米軍駐留経費負担の終了期限を控え、今年3月から交渉を始めた韓米は、先月13〜16日に米ハワイ で開 かれた協議でかなりの部分合意に至ったという。しかし、国会批准同意などの手続きが残っており、交渉の年内完全妥結は容易で はない模様だ。

  文ちゃん、ここまで無理難題を言われて黙って受け入れたらローソク革命が起きるのじゃないでしょうか。ここは、やは りト ランプさんの要求を蹴って北と統一すべきです。国民は大喜びで賛成してくれるでしょう。
  頑張れ文ちゃん、ここが決断のしどころ。
2018 年 12月13日(木)  第2010回  ★韓国がTPP新規加入の意向?
  韓国が、流石に恥ずかしくてもう諦めているの かと 思ってたTPPへの加入をまだ狙っているようです。
  図々しいにも程があります。これだけ日本に迷惑をかけながら、まだ頼み込んでくるとは、流石に恥というものを持ち合 わせ ていない国だけのことはあります。
  自民党の高木さんが国会で警告を発してくれています。

  TPPに加入なんて言ってる間に、国が無くなる心配でもされたらどうでしょう。可能性としては、そちらの方が高いの は間 違い無いでしょう。と言うか、そうあって欲しいものです。
2018 年 12月12日(水)  第2009回  「韓国の人種差別は深刻、国家の危機招く」国連が懸念
  反日売国左翼・在日共と特亜3国の工作に騙さ れて、 何時も日本を攻撃している国連の人種差別撤廃委員会が、韓国に人種問題で文句を付けたようです。一体何があったのでしょう か。

 まさか、委員会がまともになったとは思え無いし、もしかしたら日本が働きかけたのかなんてことは、もっと有り得無いの じゃ ないかと思ってしまいます。

  いずれにしても、韓国が責められるのは大歓迎です。委員会が本当の韓国を理解し始めたのなら大歓迎ですが、どうで しょ う。 

 Record chinaよ り    2018年12月7日

 「韓 国の人種差別は深刻、国家の危機招く」国連の懸念に韓国ネットは猛反発

 2018年12月5日、国連人種差別撤廃委員会が「韓国は人種差別が深刻で、国家的危機につながりかねない」との懸念 を示 した。韓国の京郷新聞は「難民、移住労働者に対するヘイト表現が社会問題となっている中で、政府の対処が注目される」と伝え ている。

 記事によると、国連人種差別撤廃委員会はスイス・ジュネーブで現地時間3〜4日、韓国の人種差別撤廃条約の履行につい て審 議を行った。この会議に出席した団体が5日に内容を明らかにした。韓国は1978年に人種差別撤廃条約の批准に同意してお り、今回の審議は2012年以来、6年ぶりに行われたという。

 人種差別撤廃条約の第1条は、人種、肌の色、民族、国籍などで権利の行使を制限することを「人種差別」と規定してい る。委 員会は「韓国政府は条約をしっかり履行できていない」とし、「第1条に盛り込まれているあらゆる差別禁止事由を包括し、人種 差別の定義を国内法に盛り込むべきだ」と促したという。

 これに対し韓国政府は「国内法では別途で人種差別の定義を規定していないが、複数の個別法で第1条に規定された差別禁 止事 由を理由にした差別を禁じている」と答弁した。また「人種差別や嫌悪表現を直接規制してはいないが、差別行為が暴行、冒涜 (ぼうとく)、名誉毀損(きそん)などに至れば現行法で処罰が可能で、量刑にも反映される」と説明したという。

 しかし委員会は「韓国政府の答弁には説得力がない」「前回の審議の後、肯定的な変化がなかった」と指摘し、「人種差別 の扇 動拡散を防ぐには政府の役割が重要だ」と述べたという。また「移住者は韓国社会で労働力を提供し、国の富を創出しているにも かかわらず、対価が公正に認められていない」「人種、肌の色、民族、社会階層により、国の富を共有する人とそうでない人 を分 離している」とも述べた。韓国担当のある委員は「韓国の人種差別の現実と対立が国家的な危機につながりかねない」と懸念を示 したという。

 委員会は14日ごろ最終見解を発表する。

 この記事に対し、韓国のネットユーザーからは反発の声が多く寄せられている。「欧米も人種差別はひどい。韓国ほど外国 人を 特別待遇している国はないよ」「米国、日本、中国はどうだ?それに比べたら韓国など全然」「難民を受け入れてないから人種差 別だと言ってるのか?」「韓国ほど不法滞在者、違法外国人労働者に寛大な国はない」「移住者が労働力となり、財閥が富を 築 き、韓国人は貧民化してるんですけど…」「確かに人種差別がある。韓国では外国人、多文化が優先されて、韓国人ばかりが差別 されているんだ」などというコメントが見られた。(翻訳・編集/麻江)

  もし、河野外相が指令を出しているのなら見直す必要がありそうですが、そこまではやってないでしょうね。
2018 年 12月11日(火)  第2008回  ★日本はあってもいいが、なくても大 した 不便はない国
  教育の恐ろしさを思い知らされる韓国が、又し ても 素晴らしい反日の言葉を吐いてくれたようです。
  何と、「日本はあってもいいが、なくても大 した 不便はない国」だそうです。それも外交責任者達が吐いた言葉だそうです。
  憎しみに凝り固まると、これ程までに現状の認識が出来なくなるものなだと考えると、本当に恐ろしくなります。
  もうここまで来たら打つ手はないでしょう。やはり付き合わないことですね。

  元記事はこちらです。 

  朝鮮日報日本語版よ り      2018/12/05
  
 【コ ラム】「反日の代償」は高い

  …略

  今、日本の世論は、もはやこれ以上悪化しようがないというほど悪化している。徴用被害者判決に続き、慰安婦問題解決 のために 発足した「和解・癒やし財団」まで解散となり、最悪の韓日関係は奈落に沈んでいる。日本側では「韓国は国家としての体をなしてい ない」というは極端な発言が飛び出し、韓国と顔を合わせるのが嫌だと言って韓日議員連盟を脱退した議員もいる。安 保・軍 事情報を 断とうという声があるかと思えば、ビザ免除措置廃止などの措置を取ろうという動きもある。目に見えない規制や支援中止は既に始 まっている。

 明白なのは、時間が経つにつれて悪化しているという事実だ。「歴史問題疲労症候群」や「中国傾斜論」などの失望が 度重 なり、韓 国から離れようというムードの中、日本の方から先に各協定の廃棄に動くと言い出してもおかしくない状況になっている。韓国政府の 外交責任者たちは「日本はあってもいいが、なくても大した不便はない国」くらいに思って扱っている。

 大法院初の判決後、沈黙を守ってきた文在寅(ムン・ジェイン)大統領は1日、初めて韓日関係の「未来志向」を強調 しつ つ、「歴 史問題は別」とクギを刺した。
李洛淵(イ・ナギョン)首相は「関係部処(省庁)や専門家と協議して対応策を打ち出す」と言ったが、1カ月たっても なし のつぶて だ。「韓日関係なんていつもそんなものだ」「米国が両国間の調整に乗り出してくれるだろう」。韓国外交部の官僚たちの本音を聞い てみると、これまでのパターン通り時間が経てば解決するだろうという「正常性バイアス」にとらわれている。国際舞台 でこ れまで韓 国支持の立場をとってきた日本が態度を変えた時、韓国に本来の外交力がどれだけあるのか、すぐに明らかになるだろう。  鄭権鉉 (チョン・グォンヒョン)論説委員

  もう、どう考えても国交断絶しか解決方法は無いでしょう。何とか、向こうに実行させたいものです。
2018 年 12月10日(月)  第2007回  ★韓国GM、今年の国内販売台数10万台に届かず?
  折角のチャンスに撤退の決断が出来なかった GM を、10月30日 、第 1966回の「★ 韓国GM労組が撤退の口実与える可能性も」などで何度も取り上げて来ました。

  様相は、どんどん悪くなっているようです。何と、肝心の売上まで散々のようです。こうなると、流石に撤退も有り得る の じゃ無いでしょうか。

  それにしても、ルノーサムスンも日産に切られるようだし、現代も喜んでいるのじゃないかとおもったら、何と、ここも 売上 不信だそうです。一体、韓国の自動車産業はどうなるのでしょう。

  中央日報日本語版より      2018年12月04日

  韓 経:韓国GM、今年の国内販売台数10万台に届かず?

  韓国GMの今年の内需販売台数が10万台を越えることができない見通した。2002年法人設立から16年間で初めてのことだ。3日、韓国自動車業界による と、韓国GMは先月韓国内で8294台を販売した。昨年同月に比べて19.9%減となる数値だ。今年に入って11月まで の累 積内需販売台数は8万2889台であると集計された。最後の1カ月が残ったが、今年の販売傾向からみると、年間販売台数10 万台突破は事実上困難だというのが業界の見解だ。内需販売台数が最も多かった2016年(18万275台)と比較すると 今年 はその半数の水準まで落ちた。今年初め、群山(クンサン)工場閉鎖の発表とともに韓国市場からの撤退説が取り沙汰されたが、 これが販売不振の主因に挙げられている。

  韓国GMは販売実績を上げるためにあらゆる力を注いでいる。今年6月、中型スポーツ用多目的車(SUV)の「シボレー・エクイノックス」に続き、先月には マイナーモデルチェンジをした第9世代「マリブ」を公開した。韓国GM関係者は「9月以降、3カ月連続で対前月比販売台 数が 増加している」と話した。

  現代自動車は先月、国内6万4131台、海外33万9250台など前年同月に比べて4.2%減となる計40万3381台を販売した。起亜自動車の11月の 国内外販売台数は24万7115台で集計された。前年同月に比べて3.8%減った。ルノーサムスン自動車の国内外販売台 数も 昨年11月と比較して27.8%減少した。双龍(サンヨン)自動車は完成車メーカー5社のうち唯一販売量が増えた。ピック アップトラック「レクストンスポーツ」が販売好調を示し、双龍車の先月の国内外販売台数は前年同月比7.8%増加した。

  それにしても、順調に売上が減っているようですが、どうせ国が崩壊するのだからジタバタせずに素晴らしい大統領を選 んだ ことに感謝してください。
2018 年 12月9日(日)  第2006回  まだ旭日旗をやってる
  又しても、韓国が旭日旗で騒いでいるようで す。全 く飽きない奴らです。世界中が迷惑をこうむっています。

  やはり、これは、もう日本政府が決着を付ける必要があるでしょう。放置しておけば、世界に迷惑を懸けるばかりです。

  それとも、騒動の根源である韓国の下僕日本サッカー協会に責任を取らせますか。そんな気概は持ち合わせていないで しょ う。

  今度は映画に文句をつけているようです。リンク元で見てください。

  厳選!韓国情報より    2018年 12 月04日

  【韓 国】映画「ボヘミアン・ラプソディー」の興行を妨げる旭日旗 出演俳優のSNSに戦犯旗写真

  偶然でしょうか、産経が書いてくれたようですが、今回の件やサッカー協会には触れていません。
  
  産経ニュースより      2018.12.4

  旭 日旗 由来は大漁、出産、節句の祝い…昔からの風習

  やはり、政府の出番でしょう。尤も、未だに遺憾で終わりそうです。何時までも遺憾ばかりで腰が引けた対応を続けてい る と、流石の平和ボケ日本人の怒り出すのじゃないでしょうか。 
2018 年 12月8日(土)  第2005回  ★衝撃の事件があったようです。本当でしょうか
  このところツイッターからの情報を参考にさせ て貰 うことが多くなりましたが、驚くようなものがありました。
  何と、滋賀で起きた殺人事件の裏に驚くものがありそうです。韓国の怪しげな食品を何度も取り上げて来ましたが、これ は幾 ら何でも遣りすぎでしょう。でもありそうに思えるのが怖いですね。

  これは、反日売国左翼・在日マスメディアは絶対に報道しないのでしょう。これが、本当なら流石の平和ボケ日本人も目 が覚 めるでしょう。  

  滋賀と言えば、あの売国企業東レや大 津市中2いじめ自殺事件を思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか。
  滋賀の方達ごめんなさい。
2018 年 12月7日(金)  第2004回  米関税爆弾なら…現代・起亜車、年間50万台輸出ふさがる
  ルノーサムスンやGMの危機を、3日、第 1471回の 「★ ルノーサムスンの「ドル箱」日産ローグ、来年9月に韓国生産中止」で、取り上げましたが、どうやら韓国の自 動車 業界の危機はトランプさんの関税にあるようです。
  これは、どうあってもトランプさんに関税を上げて貰う必要があります。中国との3ヶ月の延期で時期は不透明になった よう ですが、ここは下手に譲歩せずに徹底的にやって貰いたいものです。

  中央日報日本語版より      11/30(金)
  
  韓 経:米関税爆弾なら…現代・起亜車、年間50万台輸出ふさがる

 「トランプ発自動車関税爆弾」が現実化する可能性が高まっている。トランプ米大統領が輸入自動車に25%の高率関税を 適用 す ると公開的に言及したのだ。高関税が適用される場合、韓国自動車業界は崩れていくという懸念が多い。ルノーサムスン自動車と 韓国GMの国内生産台数は半減するのいうのが業界の予想だ。年間50万台以上の現代・起亜自動車の米国輸出も事実上ふさ が り、大きな打撃が避けられない。今でも厳しい部品会社は直ちに直撃弾を受けるという分析だ。

 ◆年間85万台の輸出ふさがる

 輸入自動車および部品に25%の関税を適用するというトランプ大統領の発言が現実になれば、韓国国内の自動車産業の生 態系 は 根本から揺れるという見方が多い。米国が韓国自動車業界の最大の輸出市場であるからだ。米国に輸出する韓国産自動車は年間 85万台(約1兆5600億円分)にのぼる。昨年韓国が輸出した自動車253万194台の約33%に相当する。

 高関税が適用される場合、ルノーサムスンが大きな打撃を受けるのというのが業界の予想だ。対米輸出依存度が最も高いか ら だ。 ルノーサムスン釜山(プサン)工場は今年1−10月に18万2624台を生産し、11万9367台を海外に販売した。このう ち米国への輸出は9万934台。同社の輸出全体の76.1%を占める。釜山工場の生産台数の半分に近い。ルノーサムスン が米 国に輸出する車種は小型SUV「ローグ」。日産から2014年に生産委託され、来年8月まで生産する車だ。

 「撤収説」が絶えない韓国GMも直撃弾を避けられない見込みだ。米国への輸出比率が輸出全体の44.5%にのぼる。韓 国 GM は今年1−10月に富平(プピョン)・昌原(チャンウォン)工場などで37万1380台を生産し、30万7278台を海外に 販売した。このうち米国への輸出が13万6671台だ。業界は韓国GMの米国輸出がふさがれば、群山(クンサン)工場に 続い て別の工場も閉鎖されると懸念している。

 米ゼネラルモーターズ(GM)本社の大規模なリストラと重なり、危機感はさらに高まっている。トランプ大統領が雇用の 減少 を 防ぐためGMに圧力を加えれば、GMが北米地域の代わりに韓国など海外工場をリストラ対象にする可能性が高いという見方が説 得力を持つ。業界はGMが昌原工場の閉鎖、または富平第1・2工場の合併に動く可能性もあると予想している。

 ◆「自動車産業の空洞化を懸念」

 韓国自動車業界トップの現代・起亜車も打撃が避けられない。両社の今年の米国輸出(1−10月)はそれぞれ24万 5199 台、17万5491台で、輸出全体で米国が占める比率はそれぞれ30.4%、24.0%にのぼる。鄭義宣(チョン・ウィソ ン)現代車グループ総括首席副会長が何度も米国側の関係者と会談し、関税爆弾を防ぐために孤軍奮闘している理由だ。

 部品会社の経営難もさらに悪化する可能性が高い。自動車会社への納品が減り、工場の稼働率がさらに落ちれば、資金難も 深刻 に なるしかない。自動車産業の根本的な役割をする部品会社が揺れれば、、釜山(ルノーサムスン)、蔚山(ウルサン、現代車)、 光州(クァンジュ、起亜車)、仁川(インチョン)・昌原(チャンウォン、韓国GM)などの地域経済基盤に影響が及ぶ。

 キム・ピルス大林大自動車学科教授は「米国の高率関税が現実化すれば、自動車および部品会社はこれを避けるために国内 生産 を 減らし、米国現地生産を増やすしかない」とし「国内自動車産業の空洞化現象が広がるかもしれない」と指摘した。

  数十万件の雇用が一斉に消える可能性も提起される。現代・起亜車など自動車企業と8800余りの協力会社が直接雇用している 人員は35万5000人。販売および物流、サービスなど間接雇用人員まで加えると、国内自動車産業の雇用は175万人に のぼ ると推定される。産業研究院のイ・ハング研究委員は「韓国車への高率関税適用は両国間の経済協力システムに深刻な亀裂をもた らすという点を強調しながら米国政府を説得するしかない」と述べた。

  韓国は、どんどん自滅への道を進んでくれているようですが、文ちゃん早く北との統一を実行しないと得意のローソクデ モが 炸裂しそうです。
  ここは、北に泣きついて一日も早く統合して貰いましょう。北による軍事侵攻も良いのじゃないですか。
2018 年 12月6日(木)  第2003回  ★サムスンのOLED核心技術、中国BOEにまるごと流出
  韓国を支えているサムスンが大変なことになっ てい るようです。何と、革新技術が中国に流失したそうです。
  もしかしたらサムスンの命取りになるのじゃないでしょうか。これは、とんでもないことです。散々日本の技術を盗んで 来た 企業がその報いを受けるということでしょう。終わり方としては当然なのでしょう。
  是非、そうなって欲しいものです。さてどうなることやら。

  中央日報日本語版より      2018年11月30日

  韓 経:サムスンのOLED核心技術、中国BOEにまるごと流出

  サムスンディスプレイのOLED(有機発光ダイオード)ディスプレー関連核心技術が中国最大のディスプレー企業BOEなどに流出したことが確認された。サ ムスンは3年間に6兆5000億ウォン(約6500億円)ほどの売上損失が生じると推定した。

  水原(スウォン)地検人権・先端犯罪担当部は29日、サムスン電子のギャラクシースマートフォンに搭載された「曲がったOLEDディスプレー」とガラス板 を装着する工程の「3Dラミネーション」生産設備および技術資料をBOEなど中国企業4社に渡した容疑でトップテックの 社長 ら11人を起訴したと発表した。

  検察によると、サムスンディスプレイは2007年から6年間に1500億ウォンを投じてこの技術を開発した後、協力会社のトップテックに関連装備の生産を 任せた。トップテックはこの装備をサムスンに独占納品する契約を結んだが、偽装会社を通じてBOEなどに16台を販売し た。

  トップテック側は「独自の技術で生産した装備だけを中国に販売したにすぎず、いかなる技術と資料も流していない」と主張した。

  それにしても、恐ろしい国です。その上を行くChinaにも恐れいいります。やはり、どうあっても付き合うべき国 じゃな いですね。
  一日も早く特亜3国との国交断絶を決断すべきでしょう。
2018 年 12月5日(水)  第2002回  ★客が残したご飯は洗ってお焦げに
  韓国が日本の上を行く勿体無い精神を発揮し て、お 客さんに何度でも提供する見るからによだれがおちそうになる使いまわしを、3月31日、第 1754回の「★ 客が食べ残したスープまで集めて使い回し」で、取り上げました。

  その素晴らしい文化を取り締まる罰則もあるようですが、そんなことをしたら折角楽しみにこられるお客さんをがっかり させ ることになるのじゃないかと心配していました。
  しかし、そんな心配は杞憂のようでした。その精神が今もちゃんと受け継がれていることをツイッターに上げてくれてい ま す。
 
  良かったですね。これで態々日本からこれを楽しみに行かれる人達も一安心でしょう。それにしても、これを食べに行く 物好 きな日本人が未だに居るということに感動を覚えます。何と言っても、他国の文化を大事にするというその精神には脱帽です。


  何度も味が染みて美味しいのでしょうね。それを食べに行かれる金に余裕のある人が羨ましい。
2018 年 12月4日(火)  第2001回  UAE が韓国に無断で仏企業と原発運営関連契約
  韓国が受注したUAE の原発がどうなっているのか心配と言うかどう失敗するかをたのしみにして、9月3日、第 1909回の「★ 韓国が受注したUAEの原発問題はどうなっているのか」等で、取り上げてきました。

  面白いことが起きているようです。何と、UAE が韓国に黙って仏の企業となにやらやっているようです。
  最初に言われていたように韓国の失敗を予測して賠償金を払わせるという仕掛けが動きだしたのでしょうか。

  朝鮮日報日本語版より       2018/11/29

  UAE が韓国に無断で仏企業と原発運営関連契約

 アラブ首長国連邦(UAE)がフランス電力(EDF)と韓国の独自技術で建設しているバラカ原子力発電所の運営・維持 保守 に関する契約を結んだ。原発業界は、UAEが韓国型原子炉「APR-1400」が採用される原発の維持保守に関わる契約をフ ランス企業と結んだこと自体が不適切であり、長期的に韓国の原発独占運営権を侵害しかねないと懸念している。

 韓国産業通商資源部(省に相当)によると、EDFはウェブサイトを通じ、11月21日にUAEの原発運営会社であるナ ワ (Nawah)とバラカ原発の運営・維持に関する長期契約を結んだと発表した。契約期間は10年で、1000万ドル(約11 億3600万円)と小規模だという。ナワはUAE原子力公社(ENEC)と韓国電力公社が2016年に共同で設立した会 社で あり、バラカ原発の原子炉4基を運営・管理している。

 EDFは「50年以上の経験に基づき、UAE初の原発であるバラカ原発の運営安全、放射能管理、燃料周期管理、環境監 視な ど広い分野でエンジニアリング研究、現場支援、教育などを支援するサービスを提供する予定だ」と説明した。また、「今回の契 約を契機として、フランスとUAEによるエネルギー分野でのパートナーシップがより強化された」と指摘した。

 バラカ原発は2020年に完成予定で、出力1.4ギガワットクラスの原子炉4基で構成され、設計・工事費用は20兆 ウォン (約2兆円)に達する。ナワは16年、韓国水力原子力(韓水原)と期間15年、9億2000万ドル規模の運営支援契約 (OSSA)を結んだ。ナワはまた、原発運営に関連し、さまざまな整備・保守業務を支援する「LTMA契約」を結ぶた め、細 部の検討を進めている。原発業界からは「韓国とライバル関係にあるEDFが韓国の技術で建設した原発の運営に関する契約を結 んだことは長期的に独占運営契約に影響を与え、韓国の技術がライバル企業の知るところになる可能性がある」と懸念した。 産業 通商資源部は「EDFとナワの契約はバラカ原発の運営自体ではなく、単純な技術コンサルタント契約にすぎない」との見方を示 した。EDFは世界の原発市場で70基以上の原子炉を管理する世界最大の原発企業だ。

 EDFとナワによる契約締結という情報を受け、韓国政府と韓国電力公社は事実確認に乗り出した。産業通商資源部は「ナ ワと EDFによる契約は発電所の運営以外に追加で必要となる一部分野を支援する契約であり、バラカ原発の運営権と関連がある契約 とは見なせない」との立場で、「ナワと原発運営に関する契約を結ぶためには、事前に韓国電力との協議が必要だが、今回の 契約 に事前協議がなかったのは、小規模の技術コンサルティングだったからだ」との認識を示した。

 産業通商資源部の説明によれば、UAEはバラカ原発の建設中にも、韓国電力公社以外に米国や英国と企業と技術支援契約 を結 んだ経緯があり、韓水原も米独などのライバル企業と運営支援関連のコンサルティング契約を結んでいる。しかし、韓国とライバ ル関係にある企業が韓国型原発の運営技術に関する契約を結んだことで、長期的な影響は避けられないとの指摘が出ている。 一部 からはEDFが技術コンサルティングの名目で韓国型原子炉の技術情報に触れる可能性が高いとの懸念も示されている。

  読んでも、良く理解出来ませんが、果たしてこの原発は稼働できるのでしょうか。というより、韓国自体の存在が無くな れば 完全に宙に浮かびそうです。
  ということは、下手に稼働されたら恐ろしいことになりそうです。既に、韓国での原発建設が文ちゃんによって止められ てい るということは、まずは韓国で同じものを稼働させるという契約にも半しているのでしょうに、その辺は解決しているのでしょう か。

  いずれにしても、腹黒い人達がやっていることは分りません。どうなることやら。
2018 年 12月3日(月)  第2000回  ★謝ったら負けだから最後まで頑張る
  朝鮮人の異常な振るまいの根源が何処にあるの か を、11月15日、第 1982回の「★★ 韓国が恩をアダで返し続ける理由」などで、取り上げました。
  およそ、日本人とは人間として根本的に違うことに驚かされ、絶対に付き合うべき人種じゃないということを思い知らさ れま した。

  それを、【虎ノ門ニュース】で、呉善花さんが改めて証明してくれました。やはり、未来永劫分かり合えない人達です。 どう 考えても付き合うべき人達じゃないですね。未来永劫国交断絶こそが全ての解決策です。




2018 年 12月2日(日)  第1999回  ★ニセ慰安婦問題の嘘を世界に広めよう
  ニセ慰安婦問題やニセ徴用工問題も、靖国参拝 も全 ては「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」達が、韓国に焚きつけたものだと言っても間違いなさ そうです。
  この人達は、信実になど興味がないのです。つまりは、日本を貶め、尚且つそれが金になれば良いのでしょう。
  それだけに、どんなに信実を説いても奴等の考えが変わることはなさそうです。

  であるなら、韓国は相手にせず、世界に信実を拡散することこそがやるべきことじゃないでしょうか。
  韓国の言い分を聞いていると自分達が貶められていることに気が付いてもらいましょう。

  その例が、この部屋で取り上げた、ニセ慰安婦像やオランダの女性が慰安婦にされたなどの嘘を世界に知って貰うこと じゃな いでしょうか。

  アメリカなどこのニセ慰安婦像の由来を知れば、これをアメリカに設置することは許さないでしょう。

  2017年1月27日、第 1326回の「★★ なぜ売春婦像に椅子が2つあるのか?

  2017年2月16日、第 973回の「★★ 虚偽の慰安婦像の由来

  日本人が一番触れられたくなかったオランダ人女性が慰安婦にされた問題も、真実は全く違っているようです。それは、 日本 人の優しさが彼女たちを庇い自分が罪を受けたということです。これぞ日本男児です。

  4月18日、第 1772回の「★★ オランダ人女性慰安婦(スマラン慰安所)事件の真実

  筆坂さんと加藤さんが、ニセ慰安婦像がアメリカ軍による事故の犠牲になった少女であることを最初にさらっとですが取 り上 げてくれています。


  戸塚弁護士が広めた性奴隷ですが、性奴隷が高給を取りますか。高須さんが証拠をアップしてくれています。これ程性奴 隷の 嘘を証明するものは無いでしょう。

  こんな素晴らしい証拠がありながら、それを活かして世界に発信しようとしない、政府・外務省の罪は重すぎます。まさ に売 国奴。 
2018 年 12月1日(土)  第1998回  ★特別永住者三代目は無効

    韓国のやりたい放題が続きますが、これはやはり元から断 つしかないのは明らかでしょう。どんなに対症療法をやっても、腰の引けた日本の対応が舐められている限り解決される ことはなく益々エスカレートするばかりです。
  出来ることなら相手に国交断絶を実施させることですが、日本の金が目当ての奴らもずる賢いですからそう簡単には 実施には踏みきらないでしょう。
  となると、対策は無視しかなさそうです。もう一つ、無視しても国内に在日が跋扈しているかぎり面倒は無くなりそ うもない。
  それでは、どうするのかと言えば、八幡さんが面白いことを言ってくれています。何と、在日の3代目は無効なのだ そうです。
  つまりは、政治が覚悟を決め、これを実行し、尚且つ韓国を無視すれば、それは実質国交断絶と言えるのじゃないで しょうか。やはり、政府・自民党の本気次第のようです。腰の据わらない奴らにそんなことが出来るとは思えないのが悲 しいところですが、解決方はこれしかないでしょう。


  兎に角、特亜3国と未来永劫付き合わないことしか日本再生は有り得無いでしょう。

ホーム

平成30年

3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2018 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2019 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6 7
8
9
10
11
12
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


inserted by FC2 system