puppyの部屋(70)


ホーム

2019 年 1月31日(木)  第2060回  ★JR主要駅の放送、原則4か国語に…日英中韓
  それでなくても鬱陶しい表示板が溢れて日本人 が 困っているというのに、今度は主要駅で放送も中韓が増えるのだそうです。
  やはり、グローバル派の二階・菅・公明党の企みでしょうか。日本人より特亜3国の人達の方が大事なのでしょうね。 きっと それなりの報酬は頂いていることでしょう。

  読売新聞より     2019年 01月26日

   JR 主要駅の放送、原則4か国語に…日英中韓

 菅官房長官は26日、訪日外国人の災害対策を強化するための指針をまとめ、週明けにも国土交通省がJR各社に要請する こと を明らかにした。主要駅の構内放送を原則4か国語とすることなどを柱とする。訪問先の大阪市内で記者団に語った。

 指針は、災害時における新幹線などの運行情報を外国人に円滑に提供するのが目的だ。構内放送は日本語のほか、英語、中 国 語、韓国語で実施することを求める。ホームページ上の運行情報を30分ごとに更新することも盛り込む。

 昨年9月の台風21号の際には、情報伝達の不備から関西空港で外国人利用客が孤立するなど、政府内で対応強化の必要性 が指 摘されていた。

 菅氏はこれに先立ち、JR東京駅や新大阪駅などを視察した。菅氏は記者団に対し、「外国人への広報は不足していた。 JR各 社は改善策を早く実行に移してほしい」と述べた。

  ここは、頑として日本語と英語で頑張ってくれているJR東海が頑張ってくれることを期待したいものです。
  只し、今回は災害時という大義名分を付けているだけに難しいかも知れませんね。グローバル派のやり口は反日売国左 翼・在 日どもと同じです。やはり、気が会うのでしょうね。

  早く、日本語と英語だけの表示板が戻ってきて欲しいものです。国交断絶すれば幾ら何でも必要ないでしょう。
2019 年 1月30日(水)  第2059回  ★青山さんが語る韓国的嘘の価値観
  何時もの【答えて、答えて、答える!】で、青 山さ んが元自衛官の方の韓国についての質問に答えてくれています。
  それにしても、自衛官を退官された方でも韓国に対する認識の無さに驚かされます。自衛隊でも本当の歴史を教える事は ない のですね。これでは、本当に国を守ると言う意欲に欠けるのじゃないでしょうか。

  やはり、今の日本に必要なのはきちんとした歴史教育です。特に、何時も言っているように、公務員は正しい歴史の試験 は必 須でしょう。尚且つ、定期的な勉強会もやるべきです。

  正しい歴史観と国家観がないから青山さんが最後に触れているおかしなリベラルが蔓延るのでしょう。


  兎に角、どんなに時間が掛っても、政界に誇れる歴史を持つ日本を日本人全てに教育することかが必要です。
  何と言っても、こんな素晴らしい歴史を造りあげてきた日本産まれてきた幸せを知らずに育つのは罪悪です。最高の幸運 を知 ることで幸せになりましょう。
2019 年 1月29日(火)  第2058回  ★白村江の戦いも百済が先に逃げていた
  【虎ノ門ニュース】で、石平さんが白 村江の戦いも助けに行った百済が先に逃げて負けたと言われてました。これって本当でしょうか。
  お恥ずかしながら、この考えは全くありませんでした。なる程、現在の韓国を考えれば当然のことじゃないでしょうか。
  態々船で大軍を仕立てて助けに行った日本軍を見捨てて逃げるとは、今と全く同じだったんですね。そこまで酷いとは思 いつ きもしませんでした。しかし、李朝で劣化したと言われていた性格は、どうやら天性のものだったようです。これは、ありそうで 納得が行きますね。
   
  日本は、そんな昔から朝鮮に酷い目に会って来たにも関わらず未だに目が覚めないのですね。何とも情け無い。やはり、 あの 国とは未来永劫付き合っては行けないということです。


 
2019 年 1月28日(月)  第2057回  ★韓国、前最高裁長官まで逮捕の異常性
  去年の暮れの12月9日、第 714回の「 韓国元最高裁判事への逮捕状を棄却」で、流石の韓国もここまではやれないかとがっかりしたものです。
  と言うことで、油断していたら、何と長官を逮捕したようです。やはり、韓国は常識では計れません。
  それにしても、これをやればもう世界も韓国が国家としての体裁が整ってない異常な国ということを認識するでしょう。
  全く、凄い国です。やはり、絶対につきあっては行けない国ということです。これでも、日本政府は未来志向で暖かく見 守る のでしょうか。

  好い加減にしろ。

  今のところは、韓国内でも、日本でも大きく騒がれていないようですが、果たしてどうなるのでしょう。と言うか、面白 くな りそう。徹底的に世界に恥を晒して貰いたい。
2019 年 1月27日(日)  第2056回  ★韓国は「あちら側」へ移った
  特亜3国に操られた反日売国左翼・在日政党の 民主 党に政権を取らせた平和ボケ日本が言えることではないですが、韓国の人達はこれで良いのでしょうか。
  北の汚染度は日本とは比較になら無いほど酷いようですから皆さん気持ちよく騙されているのかもしれません。それだけ に気 を付けなさいなんてとやかく言えば逆に恨まれそうです。ここは、生温かく見守ってあげましょう。
  流石に、全力で応援しますと言えば角が立ちそうですので、密かに応援します。

  産経ニュースより     2019.1.22

  【一筆多論】韓 国は「あちら側」へ移った 榊原智
 
 火器管制レーダー照射や「徴用工」訴訟などで日韓関係は最悪の状態になった。

 慰安婦問題、旭日旗の排斥、竹島の不法占拠もある。日本人の対韓感情は冷め切った。レーダー照射をめぐる日韓防衛当局 の協 議では、韓国側は非公開の約束を破った上にでたらめな発表までした。防衛省・自衛隊をはじめ政府内にも「韓国疲れ」は広がっ ている。

 今年は、3・1運動から100年にあたる。韓国の反日行為は収まらないだろう。

 政府は今、韓国に2つの対応をとっている。第1に、反日行為の非を認め、政策を改めるよう働きかけている。第2に、韓 国と の安全保障協力は維持しようとしている。

 岩屋毅防衛相はシャナハン米国防長官代行と会談し、日韓関係が悪化する中でも日米韓の安保協力による対北抑止力が必要 との 認識で一致した。河野(かわの)克俊統合幕僚長は会見で、レーダー照射を韓国は認めるべきだとしつつ、「日韓の防衛関係は北 朝鮮情勢をにらむと非常に重要だ」と語った。北朝鮮の核・ミサイルの脅威は少しも減じていないためだ。

 2つの対韓政策を遂行するのはいずれも難しいことだが、それ以外の選択肢はないだろう。

 さらに日本には、これらと並行して取り組むべき課題がある。

 まず、「歴史問題はあるものの同じ陣営にいる韓国」という従来の認識を改めなくてはならない。

 日本からみて韓国は法の支配や国際法の尊重など基本的価値観を共有できる国ではなくなった。2005年の「親日派財産 没収 法」という事後法の制定の時点ですでに価値観共有はあやしかったが、それが対外関係にまで及んでしまった。

 日韓合意をほごにした慰安婦問題や、国交の基礎である日韓請求権協定を顧みない「徴用工」訴訟への韓国の対応を見れ ば、近 代的な条約体制を踏みにじって恥じない国になっていることが分かる。

 韓国はもはや経済的に小さな国ではないし、日韓の防衛費は肩を並べるようになっている。にもかかわらず、韓国はまっと うな 近代国家ではない姿をあらわにしている。

 韓国は国防白書から「北朝鮮は敵」という文言を削除した。米韓同盟が結ばれているのも、日本が国連軍地位協定によって 「朝 鮮国連軍」による日本国内の指定基地などの使用を約束しているのも、北朝鮮から韓国を守る狙いがある。北朝鮮に極めて甘く なった韓国は、安保の基礎構造の前提を掘り崩している。

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は北朝鮮の核・ミサイルを温存させたままの制裁緩和を各国に働きかけて顰蹙(ひんしゅ く) を買っている。また、貿易依存度が高いこともあって、韓国の対中姿勢は文政権以前から過度に融和的だ。

 日米などを主軸とする、価値観を共有する国々の陣営(西側陣営)から韓国は離脱しようとしている。

 ことが深刻なのは、韓国の前近代化、脱西側化が民選大統領の政権下で進んできたことだ。韓国の国民が許容している動き なの である。

 日韓関係や朝鮮半島をめぐる安全保障の基礎構造を毀損(きそん)する動きを韓国がやめない以上、日本は、転ばぬ先の杖 (つ え)として、米韓同盟の空洞化または終焉(しゅうえん)を想定した対応策を用意しておくべきだろう。(論説副委員長)

  それにしても、文ちゃんを選べば北と一緒になることは分かっていたと思うのですが、日本が民衆党を選んだ時のように 一度 やらさえてみようかと考えたのでしょうか。何とも、お気の毒です。
2019 年 1月26日(土)  第2055回  韓国の新卒大学生、正社員就職は10人に1人
   韓国の大卒の就職率が凄まじいようです。何 と、正 社員が10%、非正規を入れても20%だそうです。本当なのでしょうか。余りの凄まじい数字に驚くしかないですね。

  幾ら文ちゃんの経済政策が素晴らしいと雖もこれは強烈ですね。これじゃ学生さんが反乱を起こすのじゃないでしょう か。

  朝鮮日報日本語版より       2019/01/22

  韓 国の新卒大学生、正社員就職は10人に1人

 ソウル市の私立大経営学科に通うKさん(24)は昨年、卒業を2学期先送りした。昨年1学期に卒業に必要な単位は全て 取得 したが、まだ就職先が見つかっていない。昨年後半には企業10社に願書を送ったが、全て選考を通らなかった。Kさんは「大学 に入学してから5年たつが、周囲では就職に成功した同期生はなかなかいない。次の学期にも卒業を延ばし、真剣に就職活動 に取 り組む」と話した。

 今年の大卒予定者10人のうち、正社員として就職できた人は1人にすぎないという調査結果が示された。非正社員として 就職 した人を含めても、大学卒業前に職場が見つかった人は10人中2人にすぎないことが分かった。政府の公式統計ではなく、就職 専門機関が大卒予定者を対象に実施した調査だが、韓国の大学生が直面する現実を物語っている。

 就職情報ポータルサイト「ジョブコリア」が14日から4日間、大卒予定者のうち「就職意思がある」と表明した974人 を対 象に調べた結果、これまでに正社員として就職に成功したと答えた学生は11%(107人)にとどまった。インターンやアルバ イト、契約社員など非正社員として就職が決まった人も10%(97人)だけだった。残る79%(770人)は卒業を目前 に控 えても就職先が決まっていない。

 ジョブコリアが3年前に実施した調査と比較すると、就職できた学生の割合はいずれも低下した。2016年1月に正社員 とし て就職が決まったとの回答は全体の約17%だった。また、非正社員として就職が決まったとの回答も22%で、今年の調査結果 を12ポイントも上回っていた。当時は10人中4人が卒業前に就職先が決まっていた。ジョブコリア関係者は「長期不況の 影響 で企業が新規採用に消極的になっているためとみられる」と話した。

  これじゃあ、日本に就職しようというのも分かります。それだけに、日本企業は、絶対に入れないという決意をしておか ない と大変なことになりそうです。
  ところが、これ幸いと募集している企業がいるのですから何とも平和ボケも極まれりです。
2019 年 1月25日(金)  第2054回  ★韓国がフッ化水素の輸入元を中国に変更していた!?
  韓国の息の根を止める事が出来ると、20日、第2049回の 「★★ フッ化水素輸出停止が韓国の息の根を止める」で、喜んで取り上げましたが、どうやら日本にもとんでもない弱 点が あるようです。
  何と、弗化水素の原料は殆どがChina産なのだそうです。あのレアアース問題と同じです。

  News U.S.が詳しく取挙げてくれていますが、何処までが本当かは未確認のようです。全文は長いのでリンク元で読んでください。

  News U.S.より     2019/01 /20

  韓 国がフッ化水素の輸入元を中国に変更していた!? もう日本からは輸出規制されてる?制裁が始まってるの?

  …略

 日本企業が中国にフッ化水素の工場を建てていた?

でも、半導体の洗浄に使う高純度フッ化水素は、ステラケミファ森田化学ダイキンの3社でシェア100%なん です よね?中国も 実は作ってるんですか?…中略

 えっ?日本企業は、中国でフッ化水素を生産してるんですか?

合弁会社設立という形でね。この資料の4ページ目にそれが書かれている。中国はフッ化水素の原料である蛍 石を握ってるからこうい うことができるわけ。…中略


 半導体の中国向けの輸出が減ってるのは、何か関係があるんでしょうか?

ぶっちゃけさ、中国一国だけで半導体に関する戦略物質をすべて握れてるんだよね。蛍石にフッ化水素から半導体の最終工場 まで すべ て揃ってる。このことがどれだけ脅威か俺は今ようやく気付き始めた。中国はマジで覇権を取ることを狙ってるよ。米国も半導体分野 では手も足も出ないからな。

アメリカでは、蛍石は採れないんですよね?

CaF2というフッ化カルシウムの含有率が蛍石の決め手となるんだが、これが97%を超える純度の高いものとなると中国 に依 存す るしかないんだ。純度が低ければメキシコでもいいが、それなりの品質なので当然高純度のフッ化水素は製造できない。

純度の高い蛍石は、アメリカの近くでは採れないんですか?

日本の2番目の輸入元は南アフリカで15%を占めるが、米国にとっては遠すぎるね。3番目のモンゴルも中国と大差ない。 だか ら中 国と地理的に近い日本が高純度フッ化水素で世界シェアを握ることができたとも言える。

そうなんですね・・・。トランプ大統領、大変です!中国が半導体で世界を制覇してしまいます!

中国の国家百年の計とはこういうことなんだな。原料だけは押さえていることを知りつつ、技術がないので世界中から工場を 誘致 す る。原料のシェアが高い強みを生かして関税をかけて、日本企業の技術を中国国内に持ち込ませる。半導体もしかりだ。実は関税戦争 はとっくの昔に始まっていたという解釈もできるわけだね。…以下略
  
  工場進出しているんですね。何となく首根っこを押さえられている感じです。技術を盗んだら日本企業は放り出されるの じゃ ないでしょうか。

  こうなると、日本は、レアアースの時のように代替品を開発するか他国で原料調達することを考える必要があります。代 替は 難しいのでしょうか。
  青山さんが良く言われている日本近海の熱水鉱床にもあるのじゃないでしょうか。尤も、動きの遅い日本では無理なので しょ う。
  とは言え、これは早く手を打つことが必要です。
2019 年 1月24日(木)  第2053回  日本海呼称変更めぐり日韓朝が非公式協議へ
  韓国が長い間嫌がらせのように主張している日 本海 を東海と呼ぶ主張に辟易したのでしょうか、それとも莫大な金でもつんだのでしょうか。
  国際水路機関(IHO)が、おかしなことを言い出したようです。長い間、どんなに韓国が言い張ろうと相手にしなかっ たと ころなだけに不思議です。  

  産経ニュースより      2019.1.19 

  日 本海呼称変更めぐり日韓朝が非公式協議へ 東海改称や併記現実化の懸念も
 
 日本海の呼称をめぐり韓国や北朝鮮が「東海」への改称や併記を主張している問題で、日本政府が、世界の海洋名称をまと めた 指針 「大洋と海の境界」を刊行する国際水路機関(IHO)側の強い要請に応じ、2国と非公式協議を開催する方針を固めたことが18 日、分かった。意見対立は決定的で、IHOの次回総会で韓国と北朝鮮の主張が認められた場合、指針が60年以上を経て改 訂さ れ、 東海という呼称が国際標準化される恐れがある。

 複数の外交関係者によると、日韓朝の非公式協議は今年春ごろを予定し、日本からは外務省局長級らが出席する方向で調 整。 1953年に第3版が刊行され、日本海海域を「Japan Sea」と記載する指針について、3カ国の見解を詰めるとみられ る。 IHO側は、2020年の総会で結果を報告するよう求めている。

 韓国と北朝鮮は1992年に国連の会議で「日本の植民地主義の結果だ」などと日本海の呼称問題を初めて提起。当初は 「東 海」へ の改称を求めていたが、近年は日本海との併記を訴えている。

 IHOでは2000年代に入り、指針の改訂が議論されたこともあったが、日本と韓国・北朝鮮の対立がネックになり進展 して こな かった。今回の協議は、各国関係者に改称や併記を働きかけるロビー活動を積極的に展開した韓国側に押し切られた形で決定した。

 日本側は、非核化や拉致問題といった重要懸案の解決に応じない北朝鮮との交渉に否定的で、いわゆる徴用工問題で関係が 冷え 込ん だ韓国を交えた協議には応じない姿勢だった。

 だが、北朝鮮が米国との首脳会談を開催し、外交姿勢などを理由に拒否するのは困難と判断。IHO事務局側から「協議に 応じ なけ れば、指針の廃止を検討する」と対応を求められたこともあり、方針転換した。

 菅(すが)義偉(よしひで)官房長官は18日の記者会見で「(IHOの)責任あるメンバーとして建設的に貢献する考え だ」 とし たうえで、「日本海は国際的に確立した唯一の呼称だ。これを変更する必要性も根拠もない」と強調した。

 国際水路機関(IHO)

 海図や灯台の表などを盛り込んだ水路図誌の国際的な統一などを目指し活動する国際機関。本部はモナコで85カ国 (2016年9月現在)が加盟して いる。水路測量の手法など海洋に関する技術的・科学的な活動も進める。各国の水路機関による海図の作製などを助けるため、世 界中の海域や境界の呼称を示す 図誌「大洋と海の境界」を、指針として刊行している。

  今のところは政府も相手にしないようですが、何時まで突っぱねることができるのでしょうか。それとも、これ は、IHO が、余りうるさいのでそっちで決めろと突っぱねたということでしょうか。それなら、このまま放置しておいても問題はなさ そうです。

  それにしても、何時までも煩い奴らです。そんなに東海にしたいのなら、国交断絶と交換しようと提案してみたらどうで しょ う。
  アホなだけに乗ってくるかも。
2019 年 1月23日(水)  第2052回  ★ライダイハン問題集会 ノーベル平和賞のムラド氏も訴え
  韓国が、ニセ慰安婦問題で騒ぐよりライダイハ ン問 題で、自分の足元が危なくなっていることを、21日、第 2050回の「★ライダイハンを放置して、ニセ慰安婦問題を世界に広げる」で、とりあげました。
  その英議会内で集会が開かれノーベル平和賞の受賞者も参加して訴えたそうです。いよいよ、世界に広まりそうです。韓 国さ んのんびりニセ慰安婦問題なんかやってる場合じゃなさそうですよ。 

  産経ニュースより      2019.1.17
  
 英 議会内でライダイハン問題集会 ノーベル平和賞のムラド氏も訴え

 【ロンドン=岡部伸】ベトナム戦争に派遣された韓国軍兵士による現地女性への性的暴行などで生まれた「ライダイハン」 と呼 ばれ る混血児の問題を追及する英民間団体「ライダイハンのための正義」は16日、英議会内で集会を開いた。イスラム教スンニ派過激組 織「イスラム国」(IS)の性暴力を告発してノーベル平和賞を受賞したクルド民族少数派ヤジド教徒、ナディア・ムラド氏 (25) は「性暴力に対して団結し、正義の実現まで行動を」と訴え、韓国の戦争性犯罪である同問題への連携した取り組みを訴えた。

 ムラド氏は「世界中の紛争下で性暴力被害を受けた全ての人たちの力になるよう支援したい。ライダイハンはベトナム社会 で日 陰に 置かれるのが長すぎた。犠牲者と家族は、壮絶な被害があったことを認識されるべきで、正義のため共に闘いたい」とも述べた。

 同団体の「国際大使」であるジャック・ストロー元英外相は「韓国人兵士の犠牲になったライダイハンが求めているのは謝 罪で も賠 償でもなく、韓国政府が悲惨な性暴力を起こした事実を認めることだ」とあいさつ。国連人権理事会にベトナム戦争における性暴力と して徹底して調査するよう申し立てたことを明らかにした。

 国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)特使を務める米女優アンジェリーナ・ジョリーと紛争地での性的暴行の実態調査 を進 め、 英政府の性暴力防止イニシアチブ(PSVI)を設立したウィリアム・ヘイグ元外相は、「戦場で性暴力被害にあった人々をサポート するのが英国の外交政策の一つ」と述べ、英国政府としてライダイハン問題への関与する意向を示した。

 「ライダイハン」の男性、トラン・ダイ・ナットさんは「学校で『犬の子』といじめられ続け、就職もできなかった。韓国 政府 は謝 罪はもちろん母をレイプしたことも一切認めない」と憤り、「慰安婦問題で日本を攻撃する韓国政府は、韓国人がベトナム人女性に 行った行為(性暴力)に頬被りするのは許せない。日本政府に助けていただきたい」と述べた。

 ナットさんの母親で、77歳になるトラン・ティ・ンガイさんは、「24歳から3人の韓国兵士に3度も性的暴行を受け た。ラ イダ イハンは現在も苦しみ続けている。韓国政府はベトナムの女性にしたこと全てに謝罪すべきだ」と涙ながらに語った。

 「ライダイハン像」を制作した英国人彫刻家、レベッカ・ホーキンスさんは2メートルの等身大の「ライダイハン像」が7 月完 成 し、ロンドン市内に設置する計画だと説明した。

 同団体は、韓国はベトナム戦争に約32万人を派兵し、12、13歳の少女を含むベトナム女性数千人に性的暴行が加えら れ、 その 結果生まれたライダイハンが約1万人いるとしている。

 ライダイハンの父親は、韓国兵のほか民間人や軍属の韓国人男性ら。1973年に結ばれたパリ和平協定による韓国軍撤退 など で韓 国人男性らは帰国し、ライダイハンは置き去りにされた。75年にベトナム戦争終結後、南ベトナム政府の崩壊により、共産党政権下 でライダイハンは「敵国の子」として迫害され、差別されてきた。韓国政府は公式謝罪や賠償は行わず、韓国でタブーとされ てき た。

  この団体は英国の援助もあり、国連と違って信実をきちんと見つめているようです。日本政府は、英国と組んで援助すべ きで しょう。ユネスコより余程良い仕事をしてくれそうです。
  ニセ慰安婦問題をきちんと説明すれば韓国の嘘も分かってくれるのじゃないでしょうか。何と言って、ライダイハンは本 当の こと、ニセ慰安婦は真っ赤な嘘。この違いは大きい。それどころか、日本の慰安婦は現地の女性に危害を加えない為に運営してい たこと、つまりはライダイハンのような悲劇を起こさない為だったことをきちんと説明すればわかってもらえるのじゃないで しょ うか。
 この団体を味方に付けたら効果はすばらしいものがありそうです。

  政府・外務省はこれこそやるべきことでしょう。
2019 年 1月22日(火)  第2051回   ★韓国レーダー照射事件の本質
  レーダー照射事件は、相変わらずやったやら無 いの 水掛け論になっていますが、これは、どうやらこの事件の本質を絶対に知られたく無い韓国の意図が隠れているようです。

  瀬取りや燃料の補給などと推測されていますが、もっと大きな問題があるかもしれないようです。
  何と、要人の脱出の逮捕劇だったかも知れないようです。もしかしたら拉致犠牲者の脱出だったということもありそうで す。

  河添・葛城コンビの【Front Japan 桜】で、前半は河添さんの米中問題。後半に葛城さんがこの照射問題を取り上げてくれています。

【Front Japan 桜】米中国交40周年の“異変”〜敵対モードは激化する! / 韓国レーダー照射事件の本質〜特定失踪者問題調査会「『その後』を考える集い8」[桜H31/1/16]


  櫻井さんや渡邉さんもこの問題の裏には何かありそうと考えられているようです。


  どう考えても、日本のマスメディアも日韓政府も、本質に触れようとしないのが怪しいですね。一体何が隠れているので しょ うか。
2019 年 1月21日(月)  第2050回  ★ライダイハンを放置して、ニセ慰安婦問題を世界に広げる
  レーダー照射問題の後ろに隠れたようになって いる ニセ徴用工とニセ慰安婦問題を韓国外相がちゃんとやると発言したようです。

  良いですね。ますます平和ボケん日本人の目が覚めるのじゃないでしょうか。

  朝日がこの記事を書いてくれていますが、最後にこそっとニセ慰安婦問題を世界に広げると語ったことを書いています。

  ニセ慰安婦問題を今更持ち出したら、11日、 第 1568回の「★ 『ライダイハン」問題、英団体が議会で追及へ」で、取り上げた問題はどうなるのでしょう。逆に世界の顰蹙を 買う のじゃないでしょうか。自分達の立場が全く分ってないようです。

  朝日新聞より    2019年1月 17 日
  
  韓 国外相、日本企業の差し押さえ「尊重」元徴用工訴訟で

 韓国の康京和(カンギョンファ)外相は16日の記者会見で、元徴用工訴訟で日本企業に賠償を命じた韓国大法院(最高 裁)判 決について、「司法プロセスを尊重することが、政府の基本的立場だ」と述べた。日本企業の資産差し押さえを司法が認めたこと も尊重する必要があるとの考え方を示した形だ。

 資産差し押さえは3日付で、日本政府はこれに抗議し、日韓請求権協定に基づく協議を韓国政府に要請している。康氏は要 請に 応じるかについて「多様な要素を検討して立場を整理する」と述べるにとどめた。

 康氏は慰安婦問題に関連し、今年の上半期に「慰安婦のつらい歴史的な経験が忘れられないための措置」を国際社会で進め ると 語った。(ソウル=武田肇)

  国際社会は今やライダイハンの方に興味があるのじゃないでしょうか。と言うか、早くそうなってほしいものです。
  このあたりは、政府・外務省の仕事でしょうが、きっと韓国に遠慮してやらないのでしょうね。

  それに比べて、この英国団体には感謝しかないですね。   



  さて、どちらが勝つでしょうか。真実はいつか分かって貰える日が来ると信じたい。
2019 年 1月20日(日)  第2049回  ★★フッ化水素輸出停止が韓国の息の根を止める
  これは韓国の息の根を止める最高の方法だと、 2018年11月11日、第 639回の「★ 韓国へのフッ化水素輸出停止の 本当の理由がヤバすぎる!?」で、取り上げたフッ化水素をとうとう産経が取 り上 げてくれています。

  これは、面白くなりそう。韓国に対する制裁として8項目を挙げてくれていますが、やはり、フッ化水素が一番効き目が なる のじゃないでしょうか。

  ZAKZAKより     2019.1.15

  “無 法”韓国に対抗措置を! 自民部会「駐韓日本大使を召還し、20年でも30年でも日本に戻ってもらう。絶対 に妥 協すべきではない」

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が年頭の記者会見で、いわゆる「元徴用工」をめぐる異常判決の責任を日 本に 押し付けたことで、日韓関係は破綻状態に陥った。自民党は11日、外交部会・外交調査会の緊急合同会議を開き、具体 的な「対抗措置」が話し合われた。出席者からは、韓国の半導体製造に打撃を与える「フッ化水素輸出禁止」も提案 され た。

    徴用工 韓国

 「駐韓日本大使を召還し、20年でも30年でも日本に戻ってもらう。絶対に妥協すべきではない」

 元外交官である城内実環境副大臣は、合同会議でこう訴えた。多くの日本国民が「そうだ!」と賛同するはずだ。 それ ほど、文氏の10日の記者会見は悪意に満ちていた。

 徴用工判決への韓国政府の対応について、文氏は「日本の政治家が政治的な争点とし、問題を拡散させるのは賢明 では ない」などと責任転嫁して日本を批判し、危険なレーダー照射問題には一切言及しなかったのだ。

 国際ルールを無視した、あまりの「反日」「無法」ぶりに、普段は「安倍たたき」で盛り上がる左派メディアまで が、 韓国政府に苦言を呈している。

 赤池誠章文部科学部会長は合同会議で「日本から韓国への旅行者らに、『慰安婦像がある場所には十分、注意し渡 航す るように』など、注意喚起すべきだ。韓国への『フッ化水素輸出禁止』など、ヒト・モノ・カネの全体での対抗策が必要 だ」と厳しく指摘した。

  フッ化水素は、半導体製造には不可欠な無機化合物。高い純度が必要とされる製品は、日本企業がほぼ独占生産 して いるとされる。ネット上でも「日本が輸出禁止にすれば、韓国の半導体工場は稼働できなくなる」などと、対抗措置とし て提案されている。

 赤池氏は合同会議後、夕刊フジの取材に応じ、「日本は韓国に対し、フッ化水素を3年間の包括的契約を結び、輸 出し ている。『その期間が切れれば、次は更新しませんよ』というメッセージを込めて、『外務省さん、分かっているんで しょうね?』と確認する思いで質問した。フッ化水素の輸出を止めれば、韓国には“痛み”になる。対抗措置を打ち 出す うえで、やれることはやるんだという思いだ」と語った。

 日本政府はどうするのか?

 金杉憲治アジア大洋州局長は「文氏の発言は、日本に責任転嫁しており、受け入れられない。対抗措置は幅広く検 討中 だ。日本側も“痛み”を伴うだけに、理性的に、韓国国内の状況に応じながら、段階的に対抗することになる」と語っ た。

 【予想される日本政府による韓国への対抗策】

 (1)国際司法裁判所(ICJ)への提訴

 (2)韓国人の入国ビザの差し止めを含めた厳格化

 (3)韓国製品の関税上乗せ

 (4)貿易保険の適用から韓国を外すなどの輸出規制

 (5)環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への韓国の参加申請拒絶

 (6)日本国内の韓国企業の資産差し押さえ

 (7)日本からの部品・素材提供の停止(フッ化水素など)

 (8)長嶺安政駐韓日本大使の帰国

  国交断絶を相手から言わせるのが最善ですが、それが難しいとなると、やはり弗化水素の輸出禁止が最高でしょう。
  大使なんかもともと何の役にも立たないのですから帰国させても何の効き目も無いでしょう。

  やはり、韓国の経済の命綱であるサムスン電子の製造が止めるのが一番効き目があるでしょう。
2019 年 1月19日(土)  第2048回  ★文政権「北朝鮮は敵」、日本と「価値共有」記述削除
  文ちゃんが、とうとう本音を表したようです。 何 と、国防白書で、北は味方、日本は敵とやんわりと表記したようです。何とも正直な人です。と言うか、もうバレているので開き 直ったのかも知れません。

  さて、ここまで宣言されて日本政府はどうするのでしょうか。ここでも、遺憾で終わるのでしょうか。

  産経ニュースより     2019.1.15

  「北 朝鮮は敵」、日本と「価値共有」記述削除 文政権初の国防白書

 【ソウル=名村隆寛】韓国国防省は15日、2018年版の国防白書を発表した。白書では北朝鮮を「敵」とした従来の表 記を 削除する一方、日本については「自由民主主義と市場経済の基本価値を共有している」との表記が省かれた。

 国防白書は隔年で作成されているが、文在寅(ムンジェイン)政権では今回が初。前回の16年版では「北朝鮮の政権と軍 はわ れわれの敵」と明記していた。韓国と北朝鮮は昨年、3回の首脳会談を実施。4月に軍事境界線がある板門店で行われた首脳会談 では、「一切の敵対行為の全面的中止」などで合意していた。

 白書では、昨年の軍事分野での南北合意で「南北間の緊張緩和と信頼構築の基盤ができた」としており、南北関係改善を受 けて 「敵」表現が削除されたとみられる。ただし、北朝鮮の大量破壊兵器は「朝鮮半島の平和と安全に対する脅威」とし、あらゆる状 況に備えるとしている。

 日本との関係では、「基本価値の共有」との表記が削除され、「地理的、文化的に近い隣国で、世界の平和と繁栄に向け共 に協 力していくべきパートナー」と記された。

 聯合ニュースは、元徴用工訴訟での韓国最高裁の確定判決や、韓国海軍駆逐艦の海自哨戒機への火器管制レーダー照射問題 をめ ぐる日韓関係の悪化が反映されたと指摘。また、「日本政府が先に(外交青書などで)韓国との『基本的価値の共有』という文言 を削除したことも影響したようだ」とみている。

 また、白書からは北朝鮮の核・ミサイル脅威に対し日本と協力するとの記述もなくなった。米国以外の周辺国との軍事交流 と協 力の記述順も、これまでの「日本、中国」から「中国、日本」の順に変わった。

 竹島(島根県隠岐の島町)については16年版と同様、「歴史的、地理的、国際法的に明白な韓国固有の領土」と主張して い る。

  文ちゃんは完全に腹を括っているのじゃないでしょうか。と言うか、最初からそのつもりで大統領になったという事で しょ う。
  ここまで来たら、一日も早く北と一緒になって日本との国交断絶を宣言して貰いたいものです。

  さて、文ちゃんにそこまでの覚悟が出来るでしょうか。と言うか、これは金ちゃんの決断でしょうか。いずれにしても、 一日 も早くそうなって貰いたいものです。
2019 年 1月18日(金)  第2047回  ★★日韓関係緊迫化でも、韓国人学生に日本就職熱
  小泉・竹中コンビが仕掛けた非正規労働者問題 は、 今や竹中がトップに据わるパソナのような口入屋を跋扈させ、劣化した経済界と結託して安い人件費で儲けることしか感心がない という情け無い状況になってしまっています。

  その上に、外国人労働者を入れて、人件費をおさえようとしています。喜ぶのは口入屋と企業だけです。国民は安い給料 のま まです。

  その口入屋の一つが、何と、あの韓国から学生を日本にあっせんしているようです。

  ところが、これを書いたのが産経新聞です。産経は経済記事はおかしいところがあるので、これももしかしたら口入屋と 韓国 の為に書いたのでしょうか。それとも、国民に警鐘を鳴らすためなのでしょうか。どうも判断がつきません。

  産経ニュースより     2019.1.15

  【経済インサイド】日 韓関係緊迫化でも、韓国人学生に日本就職熱

 いわゆる徴用工問題をめぐる韓国最高裁の判決や、韓国海軍駆逐艦による火器管制レーダー照射で、日韓関係はこれまでに なく 悪化している。にもかかわらず、韓国国内では日本での就職を希望する若者が後を絶たない。背景には韓国国内の就職難、そして 人手不足に悩む日本企業の事情がある。

 ■韓国に出向き採用面接

 韓国・ソウルでの日本企業による現地採用面接。電気工学を専攻した男子学生は緊張した面持ちで金属熱処理加工を手掛け る東 研サーモテック(大阪市東住吉区)の面接者と対峙(たいじ)していた。

 「日本と韓国の違いで感じることは」との問いかけに「韓国では財閥への依存度が高く、国内総生産(GDP)の7割以上 を占 めている。しかし日本の場合は大企業でなくても技術力に優れ、グローバルで高く評価されている会社がある。だから日本での就 職を希望している」

 やや、韓国語なまりの日本語で答えると、面接者は納得したように大きくうなずいた。

 この現地採用面接を主催したのは人材関連事業を手掛けるネオキャリア(東京都新宿 区)。 同社は日本の労働人口減少による採用難を解消しようと平成23年からアジアに進出。これまでに日本語が話せる中国、台湾、韓 国、ベトナムといった現地の新卒大学生を中心に累計2000人を400社に紹介している。

 とくに韓国については現地の人材会社と提携して、ソウルに日本就職学校を設置。100人が在籍して日本語やビジネスマ ナー などの講座を受講している。同校では毎月、日本企業が出向いての採用面接会を開いている。

 他の国に比べて韓国人採用の利点をクロスボーダー事業部の中村剛事業部長は「韓国語は文法がほぼ同じ言語のため、日本 語の 上達が速い。生活習慣も似ていて来日後もなじみやすく、企業から高く評価されている」と話す。

 人手不足に悩まされている日本だが、対照的に韓国では就職難となっている。日本の総務省によると30年9月の有効求人 倍率 は1・64で、昭和40年代の高度成長期以来44年8カ月ぶりの最高値だった。一方で韓国雇用労働部が発表した2018年9 月の求人倍率は0・60で日本の半分以下にすぎない。

 ■韓国の大卒就職率は7割未満

 韓国では景気低迷が続いている。政府が打ち出した最低賃金の引き上げによって、人件費負担に耐えられなくなった中小事 業者 を中心とした雇い止めが増加し、雇用状況が悪化したことも要因とされる。大卒就職率をみても日本が98・0%でほぼ全員が何 らかの職を得られるのに対し、韓国では7割に満たない。

 韓国の就職率が奮わない理由についてネオキャリアでは「景気低迷とともに日本以上に大企業志向が根強く、中小企業への 就職 が敬遠されるため」としている。このため海外での就職へ目が向くようになる。

 しかし、米国ではトランプ政権の方針でビザ発給が厳しくなり、中国でも就労後に求人時の条件と違うといったトラブルが 相次 いだため、相対的に日本への関心が高まっているという。

 リゾートホテルなどを運営する平川商事(大阪府八尾市)は、外国人宿泊客が増えていることから、主にフロント業務要員 とし て中国、台湾とともに韓国人を4年ほど前から本格的に採用し現在21人が就労。今春から24人が入社する予定だ。中山徳勝執 行役員は「大変仕事熱心で優秀であり期待に応えてくれている。今後もっとグローバル化が進んでいくので、採用を増やして いき たい。10年後には幹部として成長しているだろう」と期待を込めている。

 気になる昨今の日韓間に横たわる関係悪化の影響だが、中山執行役員は「ホテルの宿泊客数といった数字を含め影響はな い。従 業員も、とくに気にしているようすはない」と話す。

 ネオキャリアでも韓国事業を拡大している。昨年10月には水原市と提携して、海外就職を希望する若年層を対象とした教 育プ ログラム、日本企業の現地面接会の実施に取り組むようになった。他にも複数の大学と連携して、学内で日本語講習を毎月開講し ている。

 緊迫する日韓両国の関係だが、経済面においては違った側面を見せている。(経済本部 佐竹一秀)

  それにしても、この期に及んでこんな口入屋を使って韓国の学生を採用しようという企業は、何を考えているのでしょ う。ま さか、今の韓国の状況を知らないなんてことは無いと思うのですが。やはり、単なる平和ボケなんでしょうか。いずれ痛い目に合 う事でしょう。

  こちらも、恐ろしい話です。何と、川崎市は400人の在日を採用しているのだそうです。本当でしょうか。あの川崎市 なら ありそうなのが怖いですね。

  ここまで、韓国に危機感を持たない平和ボケが多いとは驚きます。それとも、やはり、「日本に住んで日本国籍を持ち、 日本 語を話すけれど日本人でない者」が、既に日本を牛耳っていると考えるべきなのでしょうか。
  いずれにしても、日本の危機は究極まで来ているようです。果たして存続出来るのでしょうか。
2019 年 1月17日(木)  第2046回  ★米国の微妙な「韓国疲れ」
  文ちゃん非難の声が韓国でも起きて来ていにも 関わ らず、反日売国左翼・在日国会議員共は、未だに民団の新年会に参加して媚を売っているのですから呆れるしかないですね。
  金か女で雁字搦めにされているのですから今更抜け出ることも出来無いのでしょう。可愛そうな奴等です。

  日本はそんな情け無い状態ですが、アメリカでは「韓国疲れ」が広まっているようです。

  何時もの、小森さんが書いてくれています。平和ボケの日本より現状が良く分かっているのじゃないでしょうか。

   産経ニュースより    2019.1.12

  【古森義久のあめりかノート】米 国の微妙な「韓国疲れ」

 ワシントンと東京と、いまの共通項は「韓国疲れ」のようだ。この表現はかつて米国の専門家が日本の「韓国には、もうほ とほ と」という心情を指して使っていた。だがその後、米国に伝染したようなのだ。ただし米側での韓国へのうんざり感はずっと微妙 で屈折している。

 まずトランプ政権からは北朝鮮非核化への文在寅(ムン・ジェイン)政権の態度への不満が表明される。最も明確なのはマ イ ク・ポンペオ国務長官の昨年11月の文政権への警告だった。「米国は韓国に北朝鮮の核兵器の完全破棄が進まないまま経済利益 だけを与えないように告げている」と公式に言明したのだ。

 トランプ政権は文政権が北朝鮮との共通の鉄道やパイプラインの開通、さらには韓国企業の北への投資を語り始めたことに 難色 を示す。文大統領が北の核完全破棄という米国の最大目標を軽視して、北が求める軍事緩和、経済交流ばかりに傾くという不満 だった。

 しかしトランプ政権は北への対処には当面、韓国との連帯が不可欠だから、露骨な文政権批判は避けようとする。だが保守 主義 のトランプ政権と超リベラルの文政権と、世界観にまで及ぶ本音の違いは常にちらついてしまう。トランプ大統領も昨年9月、ツ イッターで「韓国政府の宥和的な対話はうまくいくはずがない」と、つい本音の文非難をもらしてしまった。

 もっとも文大統領も米国に向かっては米韓同盟堅持など現状保持策を語ってみせる。韓国内や北朝鮮に向けてとは異なる態 度で ある。このあたりは米韓同盟の否定に等しい言動をみせて、対米関係の危機を生んだ廬武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の轍(てつ) を踏まないという計算だろう。

 米国側でトランプ政権の外となると、文政権批判は激しい。新米国安全保障センターの朝鮮問題専門家クリスティーン・ リー氏 は「文陣営には北朝鮮にとてつもなく楽観的な人が多く、核廃棄を重視しない点でトランプ政権とは重大な距離がある」と論評し た。

 AEI研究所の国際安全保障専門家マイケル・ルービン氏は文政権の教科書改訂策を取り上げて「北朝鮮の残虐や侵略の歴 史を 消す洗脳教育を目指す文政権とは米国は同盟を保つ意味を失う」と主張した。要するにいまの韓国は米国にとってなんともつきあ いにくく疲れる相手なのである。

 いわゆる徴用工問題での日韓対立に対しても米国側は韓国への批判をにじませる。米日韓三国の協調の戦略的必要性から韓 国を あからさまに糾弾はしないが、韓国での判決に対して「この判決は北朝鮮の核の脅威と中国の覇権拡大を抑えるための米日韓三国 の協力を妨げることとなる」(ABCテレビ)という論評が多かった。

 ニューヨーク・タイムズの徴用工訴訟の判決を報じた記事も、末尾でスタンフォード大学東アジア研究所のダニエル・スナ イ ダー氏の「韓国政府の判断に強い疑問を感じる」という総括を強調していた。同氏は日韓の歴史問題では韓国側を支持することの 多い朝鮮研究学者である。

 さて米国のこんな現状は韓国への対処に悩むのは日本だけではないという気休めにはなるだろうか。(ワシントン駐在客員 特派 員)

  やはり、金と女で汚染された日本よりは汚染が少ないようで、バカなアメリカも韓国の酷さをきちんと認識するように なって いるようです。

  問題は、やはり、汚染と反日売国左翼・在日に押さえられている日本ですね。まずは、日本に蔓延ったこいつ等を撲滅し ない ことにはどうにもならないのじゃないでしょうか。

  それだけに、15日 、第 796回の「★★東京五輪招致を実質的に取り仕切っていたのは電通」で、取り上げた電通退治は最大のチャン スと 言えるでしょう。何としても、この機会に電通を叩き潰したいものです。
2019 年 1月16日(水)  第2045回  ★反日売国左翼・在日新聞が文ちゃんを非難
  あの文ちゃんのとんでもない記者会見を、11 日、第 787回の「★ 文ちゃん完全に日本に喧嘩を売っている」で、とりあげました。

  流石の反日売国左翼・在日新聞もこれには擁護のしようがなかったようで産経を含め全紙が、非難していたようです。

  ところが、それを報じた朝鮮日報の記事を読んで吃驚です。売国奴国会議員共が揃って参加した去年の民団の新年会を、 2018年11月11日、第 1978回の「★2018 年・韓国民団新年会で媚び売る国会議員」で、取上げた信念かいが今年も11日に開かれていたのだそうです。

  それで、14日、第 2043回の「韓国の国会議員 12人が来日」に取り上げた韓国議員達が何でこんな時期に来たのかが分かりました。この新年会に会わせていたのです。

  良くも図々しく開けるものです。と思ったら案の定売国議員達が今年も参加していたようです。全く恥というものが無い 奴等 です。
  と言うか、参加し無ければしっぺ返しが怖いのじゃないでしょうか。何とも情け無い議員達です。   

  朝鮮日報日本語版より       2019/01/12

  文 大統領の対日批判発言に日本の5大日刊紙が一斉に批判社説

 11日、東京都内の宴会場・八芳園で行われた在日本大韓民国民団(民団)の新年会会場。演壇には太極旗(韓国国旗)と 民団 旗、日の丸が並んで掲げられていた。民団の呂健二団長をはじめ、在日韓国人社会の主な関係者や日本の政財界の主な人物約 800人が笑顔であいさつを交わしたが、韓日関係が最近悪化しているため緊張がゆるむことはなかった。

 同日朝、日本の5大全国紙である朝日新聞・読売新聞・毎日新聞・日本経済新聞・産経新聞は示し合わせたかのように一斉 に1 本目の社説で文在寅(ムン・ジェイン)大統領の前日の記者会見の内容を批判した。こうしたことはあまりない。文大統領が強制 徴用被害問題に関して、「日本政府は謙虚な立場を取るべきだ」と述べたことに対して、一斉に否定的な反応を示したもの だ。菅 義偉官房長官は同日午前、「文大統領の発言は韓国側の責任を日本側に転嫁しようというものであり、極めて遺憾だ」「協定違反 の状態を見直す責任を負うのは当然、韓国側である」と述べた。同日の民団の新年会に出席した韓日議員連盟所属議員10人 余り に在日韓国人出席者たちが近づいてきて、韓日関係悪化に伴う懸念を伝える姿が目についた。

 演壇に上がった日韓議員連盟の額賀福志郎会長=自民党=は「日韓間の問題は1965年の基本合意によって解決してお り、盧 武鉉(ノ・ムヒョン)政権でも認められた」「北東アジアの安定のためにも、日韓間の国際的な条約を守らなければならない」と 語った。東京=李河遠(イ・ハウォン)特派員

  アリバイ作りでしょうか、一応苦言は呈しているようですね。

  又、どなたかが動画をアップしてくれるのを楽しみにしています。と期待していたら早くも本命がアップされています。


   と思っていたら共産党の参加者がアップされていました、

2019 年 1月15日(火)  第2044回  ★日立造船にも賠償命令
  もう取り上げるのも嫌になりますが、これから どんどん続くのでしょう。今度は、日立造船だそうです。
  もう韓国も今更引くに引けないという状況なのでしょう。これは、もう国交断絶か韓国の消滅しか解決策は無いでしょ う。

  産経ニュースより     2019.1.11

  日 立造船にも賠償命令 ソウル高裁、徴用工訴訟控訴審

 【ソウル=名村隆寛】日本の朝鮮半島統治下で、徴用工として労働を強いられたと主張する韓国人が日立造船に損害賠償を 求め た訴 訟の控訴審判決で、韓国のソウル高裁は11日、同社に5000万ウォン(約500万円)の支払いを命じた1審判決を支持し、同社 の控訴を棄却した。

  さて、日本政府や進出企業はどうするのでしょうか。ここで、今までと同じ腰の引けた対応を取れば、流石の安倍政権も 危うくなるかもしれません。

  ここは、やはり、竹田恒泰さんが、第 1569回の「★ 日韓断交を国民に問う」で、言われた酢酸を取るしかないかも。
  消費税廃止と憲法改正にこの国交断絶で戦えば反日売国左翼・在日野党を完膚なきまでに叩き潰せるのじゃないでしょう か。

  そうでもし無い限り、国民の怒りは収まらないでしょう。
2019 年 1月14日(月)  第2043回  韓国の国会議員 12人が来日
  日韓議連のお相手が日韓関係を解決しようと来 日したそうです。無駄な動きをせずに自分の国で頑張ったらどうでしょう。
  日本の議連も、日本では仕事せずに韓国へ行って何をしたのでしょう。この議員さん達も利権があるということなので しょう。
  それにしても、今更日本に来ても何の役にも立たないということが認識できない程に現実が分かっていないのでしょう。
  と言うか、こうなる前にもっと働けと両方の議員達に言いたいですね。

  ここまで来たら、両議連で一日も早い国交断絶を実現してください。そうすれば両国民から大歓迎されるでしょう。
2019 年 1月13日(日)  第2042回  ★韓国艦、次は沈めろ
  高山正之さんが、【Front Japan 桜】で、今回のレーダー照射問題を取り上げてくれています。

  何時もの辛口で韓国のやってきたことの酷さを語ってくれていて、結論は、次は沈めろと嬉しいことをズバリと言ってく れて います。


  sayaさんが、反町さんの司会で保守にも人気のあったプライムニュースが司会が変わってあの売国奴田中均が出演し て韓 国擁護をしていたことを話されていました。どうも反町さん程の保守ではないようです。今後どうなるのでしょう。

  後半は、sayaさんの大泉町の現状報告です。ここでも、韓国人牧師が蠢いているようです。


  日本は、外国人労働者問題の原点である在日問題の解決もせずにこれ以上外国人を入れてどうするつもりでしょう。劣化 した 経済界の要求なんか聞いていたら大変なことになるのは分かり切っているにも関わらず政治家が圧力に負けているようです。

  只、高山さんは今回の法律で厳しくやってくれるだろうと期待しているようです。そうであれば良いですね。
 2019 年 1月12日(土)  第2041回  マティス退任で「在韓米軍撤退」も加速か
  しつこい韓国のレーザー照射への反論が続いて いますが、やはりこれが韓国の命取りになるのじゃないでしょうか。
  というのも、トランプさんがこれに激怒しているのだそうです。あのマティスさんの退任が早まったのも、もしかしたら これが影響しているのじゃないでしょうか。

  加賀孝英さんが産経に書いてくれています。

  ZAKZAKより     2019.1.8
  
  レー ダー照射でトランプ氏が韓国に激怒! マティス退任で「在韓米軍撤退」も加速か

 ドナルド・トランプ米政権が、韓国にブチ切れ寸前となっている。韓国海軍の駆逐艦が、海上自衛隊のP1哨戒機に「敵対 行為」といえる火器管制用レーダーを照射しておきながら、稚拙極まる反論動画を公開して「自国の非」を認めないからだ。 韓国は反論動画を計8言語で発信する計画という。米中新冷戦が激化し、北朝鮮が非核化を先延ばしするなか、トランプ政権 は、日米韓連携を壊しかねない文在寅(ムン・ジェイン)大統領への不信感を高め、「米韓同盟解消」も念頭に置き始めたと いう。注目される、ジェームズ・マティス前国防長官退任の影響とは。ジャーナリストの加賀孝英氏による最新リポート。

  「今回の問題は100%日本が正しい。韓国は常軌を逸している。全世界に恥をさらした。トランプ大統領は 文政権との決別を本気で決断するかもしれない」

 旧知の米情報当局関係者は、こう吐き捨てた。

 昨年末に発生した韓国駆逐艦によるレーダー照射問題。年が明けても韓国は「レーダー照射はなかった」「悪いのは日本 だ」などと、大ウソ連発の“狂気の悪あがき”を続けている。

 韓国国防省は4日、やっと反論動画を公開したが、4分26秒のうち、自前の映像(=韓国海洋警察撮影)はたった10 秒。あとは全部、防衛省が昨年末に公開した映像のパクリだった。韓国側があれほど主張した「(海自哨戒機の)威嚇的な低 空飛行」は、何と証明画像はゼロ。「レーダー照射はなかった」という証拠も示せなかった。

 防衛省関係者は「韓国の反論動画で、海自哨戒機が国際法規に従って安全飛行していたことが、さらに証明された。それな のに非を認めず、まだ『日本は謝罪しろ!』と喚(わめ)き続けている。あの国は理解不能だ」とあきれた。

 今回の韓国による異常暴走の裏で、一体何があったのか。以下、複数の日米情報当局関係者から得た極秘情報だ。

 「欧米各国は『文大統領は、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長と、国連主導の経済制裁の緩和=制裁 破りの密約を交わしているのではないか』と分析している。正恩氏による年内のソウル訪問が延期されたのは、『北朝鮮が、 韓国の約束違反に激怒した結果で、今も文氏を責めている』という情報がある」

 「米CIA(中央情報局)は昨年末、『ソウル拘置所に収監中の朴槿恵(パク・クネ)前大統領が12月30日にも保釈さ れる』という未確認情報を入手し、慌てた。北朝鮮が『正恩氏暗殺計画の首謀者』として、朴氏の身柄の引き渡しを韓国に要 求していて、文氏が北朝鮮のご機嫌取りで実行する懸念があった」

 そして、今回のレーダー照射問題との関係だ。

 「トランプ政権内では、文政権への不信感、警戒感が爆発し、『北朝鮮への制裁破り』で、韓国へのセカンダリー・ボイ コット(二次的制裁)の検討が始まっている。今回のレーダー照射問題は異常過ぎる。米国は『韓国駆逐艦は本当に救助活動 中だったのか?』『北朝鮮漁船の目的は何か?』『なぜ、韓国は非を認めることができないのか』と、重大な関心を持って調 査に乗り出した」

 海自哨戒機などの情報収集によって、日本は決定的証拠を握っている。官邸関係者は「安倍晋三首相は『淡々と、毅然と韓 国側に事実関係の証明を徹底的に求める』と言っている」と明かす。

 冒頭の米情報当局関係者は「トランプ氏は、ホワイトハウスで文氏のことを罵(ののし)ったりしている。ブチ切れ寸前 だ。文政権を、北朝鮮と一体の『反米・反日レッド政権』『敵性国家』と見て、本気で『在韓米軍の撤退』『米韓同盟の破 棄』を考えている。それを唯一止めていたのはマティス氏だ。だが、昨年12月31日付で退任した。米国は韓国に対しても う容赦しない」と語った。

 韓国については、いわゆる「元徴用工」判決や、慰安婦合意の事実上破棄、竹島問題もある。日本はこれ以上、「無法国 家」の横暴は断固許してはならない!

  こうなると、トランプさんが完全に韓国を見離すことを心から願いたいものです。軍を徹底させて、北と一緒に消滅させ てくれることを期待しましょう。

  と言うか、もしかしたら有り得そうな気がして来ました。トランプさん頑張れ。
2019 年 1月11日(金)  第2040回  韓米同盟は悲劇的な形で突然終わる可能性も
  アメリカの世論は、いよいよ韓国を見捨てる方 向に 向かっているようです。流石に頭の悪いアメリカも韓国の異常さに気が付いて来たようです。

  ここまで来たら、下手に韓国に期待せず一日も早く軍を引き上げて貰いたいものです。その後は、北と一緒に消滅させて くれ ることを願いますが、その前に何としても拉致被害者の奪還をしたいものです。
  只し、未だに韓国から帰らない日本人は自己責任ですからお好きなようにしてください。 
  それにしても、アメリカも受け入れられない要求を突き付けるのですから腹黒いですね。とは言え、今回の腹黒さには大 賛成 です。

  それにしても、未だに撤退しない日本企業は、本当に従業員を見殺しにするつもりなのでしょうか。日本の経済界はここ まで 劣化していることに呆れるしかないですね。
2019 年 1月10日(木)  第2038回  ★売国イオン、本社社員の5割を外国人に
  日本人を中韓の毒入り食品で殺そうとしている としか思えないイオンを、4日、第 771回の「★ 売国イオンが韓国イチゴ販売」で、取上げました。
  そのイオンが、日本人嫌いの正体を表したようです。どこまでも日本人が嫌いなのでしょう。やはり、「日本に住んで日 本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」が、やっている企業とは思えないですね。

  何と、2020年までに、本社社員の5割を外国人にするのだそうです。来年のことじゃないですか。ということは既に それに近い割合でないと不可能でしょう。もう完全に外国企業と言えそうです。
  それ程までに日本人が嫌いならもう本社も海外に移せば良いじゃないですか。今直ぐにChinaに移して、一緒に滅ん でください。やはり、食料は日本を愛する日本の企業で安全なものを購入したいですから移転は大歓迎です。

  それにしても、未だにこんな企業の不買運動さえ出来無い平和ボケ日本人には呆れるしか無い。とは言いながら、シェア が高いだけに他に店が無い地方も多そうです。
  日本を愛する日本企業の頑張りを期待したいものですが、所得が上がらないこともあり少しでも安いものを購入したい気 持ちも分かるだけに難しいところです。

  やはり、これもグローバリストに操られた財務省の仕業と言えるかも。
2019 年 1月9日(水)  第2037回  ★「反日の拠点」外国特派員協会の正体
  不良反日外国人記者の溜り場とネットでは有名 な外 国特派員協会の胡散臭さを、櫻井よしこさんの記者会見を例に取り上げて、田北さんが書いてくれています。

  田北さんが月刊正論に移動になり記事を見かけることも殆ど無くなっていましたので久し振りです。
  阿比留さんの記事も有料が多いので、寂しい思いをしていただけに久し振りの田北節を楽しませて貰いましたが、これも 後半 は購入してくれだとのこと。産経も生き残りに必死のようです。企業としては当然のことでしょうが、極貧の身にはつらいものが あります。

  産経ニュースより    2019.1.6

  【月刊正論】「反 日の拠点」外国特派員協会の正体、見たり 櫻井よしこさん非難会見の顛末 産経新聞正論調査室次長・田北真樹子

 11月16日に東京・丸の内の日本外国特派員協会(FCCJ)で開かれた記者会見で、トルコ人記者のイルギン・ヨルマ ズ氏 は手元の文書を読みながら、会見の主役であるジャーナリストの櫻井よしこ氏をこう紹介した。

 「櫻井さんはジャーナリストだった」

 「日本で最も有名な歴史修正主義者の一人」

 「右翼団体、日本会議の支持者」

 櫻井氏は、ヨルマズ氏に「現役です」とやんわりと伝えたが、ほかの部分については穏やかな笑みを浮かべつつも、内心呆 れた ような様子だった。ヨルマズ氏はこんな紹介も付け加えた。

 「彼女と彼女の支持者は慰安婦は強制的に連行されていないと長年主張している」

 会見の中で、ヨルマズ氏が語った内容は別の外国人記者が書いたものだと判明する。だが、他人が書いたものだったとして も、 ジャーナリストであれば「歴史修正主義者」という言葉が何を意味するかはわかっているはずだ。

 「歴史修正主義者(リビジョニスト=revisionist)」は元々、ナチス・ドイツによるホロコーストはなかった とい う主張をする人たちに向けられる否定的な言葉だ。日本の場合、それが「慰安婦は強制的に連行されていない」「南京大虐殺はな かった」などと主張する人へのレッテル貼りに使われるのは、本当はおかしなことなのだが、ヨルマズ氏はなんの躊躇なく、 その 言葉を櫻井氏に向けた。

 櫻井氏の記者会見は、慰安婦問題をめぐって元朝日新聞記者の植村隆氏から名誉毀損で訴えられていた訴訟に勝訴したこと を、 受けて開かれた。前日には植村氏自身が記者会見しており、「言論の戦いで勝って、判決で負けた。悪夢のようだ」と意味不明の 主張をしていた。さすが、元朝日記者だ。選挙や裁判で自分たちの思う通りの結果が出れば肯定するが、反対の結果だと否定 にか かる。たとえ、それが司法判断だとしても。

 FCCJが「植村対櫻井訴訟」について、2日連続で記者会見を開いたのには理由があった。当初、FCCJ側は植村、櫻 井両 氏がそろった会見を申し入れてきたが、櫻井氏と日程があわず不調に終わった。その後の調整過程で植村氏が単独会見を要求した ため、櫻井氏も翌日に開催することになった。

 私の同僚によると、植村氏の記者会見は植村氏のシンパとみられる弁護士や記者らが集まり、終始穏やかな雰囲気だった。 とこ ろが、翌日の櫻井氏の記者会見は一変して、冒頭の紹介の通り、敵対的な雰囲気に満ちていた。

 櫻井氏の会見の空気が一気に緊迫度を増したのは、イタリア人記者、ピオ・デミリア氏の質問だった。質疑応答の最初に発 言し たデミリア氏は、自身が会見の司会をする予定だったが、タクシーの事故で遅れたことを謝罪した上で、こう述べた。

 「私が司会をしてもまったく同じ紹介をした。誰もあなたが超保守主義で、日本会議のメンバーであることを否定しない。 これ はオピニオンではない。ステートメントであって、事実だ」

 断定的に発言する場合、正確さが前提で、誤りがあってはいけない。だが、デミリア氏の発言には大いなる思い込みと誤り が あった。

 櫻井氏は挑発的なデミリア氏の質問に静かに答えた。

 「リビジョニストというのは歴史を書き換える。自分の都合のいいように書き換えるということです。私は私が歴史 を書 き換えているとは全然思ってい ません。むしろ、歴史を書き換えようとしているのは朝日新聞であり、植村さんであったと感じております。だからこそ私は 言論でそうではないかと問うている のです。言論で返していただければそれでいいことだと思います」

 日本会議のメンバーかどうかについても「シンパサイザー(共鳴者)であるというなら、それはあなたの感じ方とし て受 け止めますが、メンバーであると言ったのは事実誤認です」ときっぱり否定した。

 デミリア氏のとんでもない偏向ぶりに驚いたが、彼は名の知れた「左翼記者」らしい。「反原発」を唱える彼は、菅 直人 元首相の友人だそうで、菅政権の平成23年6月29日の「首相動静」では、菅首相夫妻と食事をしていた。

 そのデミリア氏は、櫻井氏への質問で植村・櫻井訴訟について「判決はとても奇妙だ」と言った。奇妙なのは判決で はな く、判決を理解できない植村氏であり、植村氏に同調するデミリア氏たちではないだろうか。

 ※続きは月刊「正論2月号」でお読みください。ご購入はこ ちらへ。

  この特派員協会もGHQの置き土産だったはずです。もうこんな反日組織は解体して貰いたいものです。
  日本だけでも反日売国左翼・在日マスメディア共が跋扈しているのに、外国人記者まで来て欲しくないですね。
2019 年 1月8日(火)  第2036回  ★文政権はどこに向かうのか
   去年の年末から文ちゃんの自棄糞のような反 日活動が続いていますが、本当の狙いは何なのか。と言うか、北との統一というのは間違いないでしょう。
  それでは、韓国の人達はそれで良いのでしょうか。この当たりがまだまだ不透明のようです。反対のデモなどは起きてい るようですがどうなることやら。

  そんな文ちゃんを藤井厳喜さんが、向かうのは刑務所だと言われています。とは言え、そうなると又日本に擦り寄って来 るのでしょう。
  ここは、やはり、文ちゃんに北との統一と朝鮮半島の消滅までやり遂げて欲しいものです。それこそが、日本にも世界に とっても最善の道でしょう。どうせならChinaも道連れに。

  何とか、今年中に特亜3国の消滅を見たいものです。
2019 年 1月7日(月)  第2035回  あえて「敵に塩を送る」みずほ LINE接近の真意は
  以前から韓国とべったりのみずほが、事もあろ うに LINEと銀行を作るということに驚いて、2018年11月29日、第 687回の「 ★LINE、みずほと新銀行」で、取り上げました。

  あれから、トランプさんのファーウェイなどへの締め付けや日本政府もそれに従う姿勢を見せているので、流石に見直す の じゃないかと思ってましたが、どうもそうではないようです。

  もしかしたら、みずほは破滅の道を選んだのでしょう。どうせ、もう生き残りも難しそうなので自殺するつもりなのかも しれ ません。

  産経が、そんなみずほの真意を探ってくれています。

   SankeiBizより    2019.1.3

  【経済インサイド】あ えて「敵に塩を送る」みずほ LINE接近の真意は

 みずほフィナンシャルグループ(FG)が昨年無料通話アプリのLINEと提携し、2020年に新銀行「LINE  Bank」を開業すると発表した。みずほにとって、日本の代表的なITプラットフォーマーとの協業は若年層など顧客基盤開拓 を後押しするが、一方で既存事業を浸食しかねないもろ刃の剣だ。それでもあえてLINEに接近するのは、データビジネス への 本格参入などで事業構造を抜本的に変革するための布石とみられる。

 スマホ銀行

 新銀行の業務の詳細は明らかになっていないが、実店舗を持たず、約7800万人の利用者を抱えるLINEと連携したス マー トフォン向けの預金や融資、決済などのサービスを手がける「スマホ銀行」を展開するようだ。

 「今の金融サービスは10年、20年前に考えられたものを、何とかインターネット対応にしている」。LINEの出沢剛 社長 は会見で既存の銀行サービスに対する痛烈な見解を口にした。

 新銀行は店舗やATM(現金自動預払機)を持たないため、運営コストは低く、LINEを通じた他のビジネスと相乗効果 を効 かせれば、手数料の大幅な引き下げも可能になるため、若年層が手軽に利用できるサービスとしての期待も大きい。

 LINEは2014年にスマホアプリを使って決済や送金ができる「LINEペイ」を開始したのを皮切りに、保険や証券 にも 矢継ぎ早に参入しており、銀行業への参入で金融サービスをほぼ網羅する形だ。背景には収益の柱である通話アプリの市場拡大に 頭打ち感が出ていることがある。LINEの顧客基盤を活用した利便性の高い金融サービスを新たな収益源にする青写真を描 く。

 だが、金融の本丸である銀行業への参入は保険や証券に比べ、金融規制のハードルが高い。そこで3メガ銀行の一角である みず ほ銀から、融資の審査や決済インフラの安全性確保、マネーロンダリング(資金洗浄対策)など免許取得に必要なノウハウの提供 や金融庁との折衝の支援を受けたいとの思惑がある。

  顧客奪い合いも

 一方のみずほにはLINEとの提携はどのようなメリットがあるのか。みずほFGの岡部俊胤副社長は自らを「旧来型の銀 行だ が」と自嘲気味に語りつつ「我々が苦手にしている若い世代、デジタルネーティブへの接点を持つことが第一目的だ」と説明し た。

 みずほの行内調査ではインターネット銀行の普通口座開設数はすでに3メガ銀行の合計を上回る。将来の主要顧客になる若 い世 代は銀行に来店しない人も増えている。そこで、新銀行を通じて若い顧客との取引を拡大させ、高齢化する既存顧客との世代交代 につなげたい狙いがある。

 もっとも、新銀行を通じて接点を持った若い世代が対面営業や人手を介した投資相談など従来型のサービスを主に展開する みず ほ本体の顧客に育つかには不透明感も強い。むしろ既存業務との重複や顧客の奪い合いにつながる懸念もあり「なぜ将来の強敵に 塩を送るのか」(関係者)との声も他行からはあがる。

 「何もしないままでいるマイナスよりも、プラスの方が大きい」。岡部副社長のこの言葉にみずほの真意が凝縮されてい る。

 3メガ銀行をはじめとする既存の日本の銀行業界はITと金融を融合したフィンテック分野の取り組みでは出遅れが目立 つ。最 近のフィンテックの新規サービスはベンチャー企業が開発したものが多い。3メガ銀行などは超低金利などの構造問題に直面して 既存のビジネスモデルが限界に達するまで、デジタル技術を活用したビジネスモデルの転換に二の足を踏んでいた。 

 3番手からの脱却

 こうした中、米アマゾンやグーグルなどのプラットフォーマーやIT大手はスマホを使った決済サービスなどに相次ぎ乗り 出 し、金融業に本格進出しはじめた。膨大な顧客基盤から得たビックデータを活用し、従来にない発想のサービスで金融業界に攻め 込みつつある。「プラットフォーマーは今や最大の脅威だ」。大手銀関係者は業界変革の主導権を異業種に握られることへの 強烈 な危機感をあらわにする。

 「顧客のニーズは多様化しており、提携を組んでいかないと生き残れない」

 岡部副社長はプラットフォーマーに接近し、顧客基盤だけでなく、銀行にない発想の技術やノウハウを取り込まなければ今 後の 成長は難しいとの見方を示した。

 「本丸はデータだ」。みずほFG幹部はLINEとの提携の狙いをこう明かす。個人から購買履歴などのデータを預かり企 業に 提供する「情報銀行」などのデータビジネスについて、みずほFGは今後、戦略的に極めて重要になるとみている。LINEとも ネット閲覧などから信用データを集め融資を行うサービスを始める予定で、これを足がかりにLINEが蓄積した膨大なデー タを 活用した新たなサービスも視野に入れる。

 個人データを利活用するサービスはITプラットフォーマーが先行するが、銀行基盤に対する信頼性の観点から、みずほに も 「十分に勝機はある」と坂井辰史社長は自信を示す。金融業界の垣根がなくなりつつある中、みずほは他メガに先んじて新たなプ レーヤーと連携して勝負に出た。3メガ銀の3番手という定位置を打開する「反転攻勢」への初手になるか−。(万福博之)

  3番手からの脱出を狙って、どう考えても最悪の手を打つとは凄い経営者さん達です。やはり、日本の経営者の劣化は究 極ま で来ているようです。

  韓国と付き合っているだけでも危ないというのに、この決断には笑うしかないですね。ここまで、やるのは、やはりもう どう せ存続出来ないのだから一か八かの勝負を書けたのでしょうか。それとも自棄糞で自殺を選んだのか。いずれにしても、もの凄い 胆力を持った経営者達かも、

  それにしても、株主や顧客が逃げ出さないのでしょうか。それともそういう人達も金に目が眩んでいるので分からないの で しょうか。

  いずれにしても、どんな結果になるか楽しみです。とは言え、私は見届けることはないでしょう。
2019 年 1月6日(日)  第2034回  ★何時までこんなのを放置しておくのか
  日本の教育界がこれ程までに劣化したのは、3 日、第1548回の 「★百田 さん『日本国紀』 抜粋を語る」で、取り上げたようにGHQによる公職追放による左翼教師の蔓延であることは間 違い無いでしょう。
  その一番顕著なのが大学教授達じゃないでしょうか。何時まで、そういう奴らを跋扈させておくのか。これこそが戦後利 得で すから、奴等にとっては天国でしょうから絶対にその地位を手放さないでしょう。
  その代表のようなのが又安倍さんを貶めようと韓国の味方をしているようです。こんなのが科研費を反日売国左翼・在日 運動 の資金源にしているのですから日本の劣化は酷すぎます。
  尤も、こんな奴を雇う大学も学長から反日売国左翼・在日なのですからどうにもならないでしょう。
  こいつ等を退治するのはどうすれば良いのでしょう。

    【レーダー照射】法政大教授・山口二郎氏「韓国駆逐艦の現場の兵士 は接 近してきた自衛隊機をうるさく思い、レーダーを照射した」https://t.co/czcSLeqTDI
    ― Share News Japan (@sharenewsjapan) 2019 年1月1日

  やはり、大学の数を減らすことから始めるべきですね。それも、まずは文科省の解体からでしょう。一帯、何時になった ら出 来るのでしょう。
2019 年 1月5日(土)  第2033回  すぐにバレる「嘘」をつく韓国の伝統
  3日の有本さんの「『韓 国には関わるな』 これこそが歴史の教訓」に、続いて【虎ノ門ニュース】のメンバーのケントさんの産経でのシリーズ「ニッポンの新常識」です。

  前半は、もううんざりのレーダー照射事件ですが、後半の嘘をつく伝統が韓国の哀れさを見事に言い表していて、朝鮮の 人々 が可愛そうになってきます。
  かと言って、道場なんてしようものなら大変な目に会います。日本は昔から同じ目に会いながら忘れては手を差し出し酷 い目 に会って来たお人好しの典型ですね。
  全く逆の性格を作りあげる環境の恐ろしさを思わずにはいられません。本当に日本に産まれたよかった。只、隣におかし な国 があることが最大の不幸ですね。 

  ZAKZAKよ り    2018.12.29

  す ぐにバレる「嘘」をつく韓国の伝統 文大統領、再び「中華」に服従か
 ケント・ギルバート ニッポンの新常識

    文大統領率いる韓国海軍の駆逐艦。レーダー照射を否定し続けている(防衛省提供) 文大統領率いる韓国海軍の駆逐艦。レーダー照射を否定し続けている(防衛省提供)

 韓国海軍の駆逐艦が20日、石川県・能登半島沖の日本海で、海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制用レーダーを照射したと い う。哨 戒機は、映画「トップガン」のワンシーンのごとく「ロックオン」されたのだ。照射は2回行われ、数分間に及んだという。

 今回の件と直接関係はないが、韓国軍は高級将官と防衛産業業者の腐敗がひどく、装備品は外見が立派でも中身は旧式や不 良品 とい う事例が多いようだ。

 中央日報(日本語版)は2014年10月、「防衛産業の不正、背後の産・軍の複合体を見よう」という記事を掲載してい た。 今 回、レーダー照射した駆逐艦について、「戦闘運営システムに装着された486コンピューターは故障が多く」と記されていた。

 韓国軍の士気と練度が低いのは、朝鮮戦争やベトナム戦争から続いており、信じがたいミスや事故がよく起きる。今回、何 らか のエ ラーが重なれば、海自哨戒機は撃墜されていたかもしれない。

 韓国メディアは当初、国防省関係者の話として「レーダー使用は遭難した北朝鮮船舶捜索のためで、海自の哨戒機を狙った わけ では ない」と報じた。

 防衛省は22日、「火器管制用レーダーは攻撃実施前に攻撃目標の精密な方位・距離を測定するために使用するもの」「遭 難船 舶を 捜索するには、水上捜索レーダーの使用が適当」と反論した。

 すると、韓国国防省は24日、「火器管制用レーダーと連動するカメラは使用したがレーダー照射はしていない」と主張を 変え た。 まるで、「前の嘘は撤回する。新しい嘘を信用しろ」という厚顔無恥な態度だ。
PR

 日本人の大半は、すぐにバレる嘘を平気でつき、前言を撤回して何も恥じない韓国側の心理が理解できないだろう。

 朝鮮半島は何千年間も、歴代の中華王朝に翻弄されてきた。「嘘」は生き残りに必要不可欠な技術であり、伝統なのだ。卑 怯 (ひ きょう)で姑息な人が最大の利益を得られる朝鮮半島に、日本流の「正直」や「潔さ」を求めるのは残酷だ。

 韓国は20世紀後半から米国に服従して保護してもらった。だが、昨今の言動を見ていると、文在寅(ムン・ジェイン)大 統領 は再 び「中華」に服従したいのだろう。

 韓国が北朝鮮主導の南北統一と、「中華」への服従を望むなら、米韓同盟は解消され、在韓米軍は撤退する。朝鮮戦争で4 万人 超の 米兵の命と引き換えに守った韓国を捨てるのは、米国人として私も残念だ。

 だが、ドナルド・トランプ大統領は「損切り」を躊躇(ちゅうちょ)しない。ソウルで再び「ロウソク・デモ」が起きない 限 り、日 本はいずれ緩衝地帯を失い、自由主義と共産主義の最前線になる。覚悟を決めるには良い機会だ。

  例え、ローソクデモが起きて政権が変わっても油断して付き合うと又とんでもない目に会うことになるでしょう。緩衝地 帯の 利より韓国と付き合う方が日本にとっては害が大きいでしょう。
  やはり、新しい憲法に朝鮮とは未来永劫付き合うなと書いておくべきでしょう。

  と言うか、やはりトランプさんに特亜3国を叩き潰してもらうことこそが根本的解決でしょう
2019 年 1月4日(金)  第2032回  ★“隠れ捕鯨大国”韓国の仰天実態
  日本のIWC脱退で、俄に表に出てきたのが、 2017年05月16日、第 1435回の「シー・ シェパード韓国支部設立」で、取り上げた韓国の卑怯な捕鯨問題です。

  その記事を、改めて日本人に知って貰いたくてもう一度取り上げます。それにしても、ニセ慰安婦から嘘だらけの国で す。や はり、どう考えても付き合うべき国じゃないですね。
  
  この記事も改めて呆れるしか無いものです。

  ZAKZAKより     2015.07.06

  “隠 れ捕鯨大国”韓国の仰天実態 「混獲」で日本の4倍超…SSなぜ矛先向けぬ?

 国際反捕鯨団体シー・シェパード(SS)による日本の調査捕鯨妨害が問題化して久しいが、SSがほとんどヤリ玉に挙げ てい ない“捕鯨大国”がある。お隣の韓国だ。何と、日本の調査捕鯨による捕獲頭数の4倍以上のクジラが“漁獲”されているとい う。同国メディアの衝撃報道とは−。

 「網にたまたまクジラが入ってきてしまった、という論理だが、とても『たまたま』で納得できる数じゃないよねぇ…」

 韓国事情に詳しいジャーナリストの室谷克実氏は、こうあきれる。

 室谷氏の解説は後述するとして、衝撃のデータは、ハンギョレ(日本語電子版)が6月29日に報じた。他の魚類を捕るた めの 網にかかって死んだクジラを獲ることを「混獲(こんかく)」と呼ぶ。同紙によると、韓国の混獲は2014年は1849頭、 13年は1997頭、12年は2751頭に及ぶというのだ。ちなみに、日本の年間混獲頭数(13年、水産庁集計)はわず か 116頭。調査捕鯨にしても、年475頭(13年度、同)だ。

 高知県の定置網漁関係者は「誤って網にかかったクジラは、まず逃すことを試み、それがかなわず死んでしまった場合にの み引 き揚げる。こうしたケースは、県内で年に数回から十数回程度しか起こり得ない」と話す。

 前出のハンギョレは「【現地ルポ】混獲を口実に続けられる捕鯨」との見出しが掲げられ、釜山に近い韓国南東部・蔚山 (ウル サン)が、混獲で“復興”をとげた様子がリポートされている。

 かつて捕鯨基地として栄えた蔚山市の長生浦港は一時、「3、4店の鯨肉屋だけが、捕鯨の村の命脈をかろうじて保つ」状 態に 陥ったが、現在は「専門店が20店を超え、他のメニューと一緒に鯨肉を売る食堂まで含めば70店」というほどの活況を呈して いるという。

 記事は、混獲が実際は不法捕獲である可能性も示唆し、「網にかかったクジラを死ぬまで放っておいてから申告すれば大金 を得 ることができる現実がある」との専門家の談話を紹介している。

 前出の室谷氏は「韓国での混獲は『捕鯨』とみて間違いないのではないか。韓国では、日本の調査捕鯨を非難するデモも起 きて いるが、自国の公然たる『捕鯨』には目をつぶっている。実に、かの国らしい話だ」と解説する。

 それにしても、韓国の混獲にSSが矛先を向けないのはなぜなのか。

 「SSは相手を見ているという説がある。日本の漁船に妨害をしても、せいぜい放水を受ける程度だが、韓国は武力で反撃 して こないという保証はない」(室谷氏)

 韓国も韓国なら、SSもSSだ。
  
  それにしても、シーシェパードの正体も酷いものです。と言うか、本当に世界は腹黒い。

  やはり、日本は今回の脱退のように今までと違って本当の事を世界に発信することをやっていく必要があります。
  もう自虐史観から脱却して信実を世界に発信する年にしましょう。
2019 年 1月3日(木)  第2031回  「韓 国には関わるな」 これこそが歴史の教訓
  【虎ノ門ニュース】の出演者と産経の相性は見 事に 会うようで、何人もの方がシリーズで書かれています。
  その1人、有本さんは【有本香の以毒制毒】です。毒をもって毒を制するでしょうか。舌鋒鋭い有本さんに似合った命名 です ね。

  その有本さんの年末の記事です。「韓国には関わるな」とスカッとする一文を書いてくれています。

  ZAKZAKよ り     2018.12.29  

  「韓 国には関わるな」 これこそが歴史の教訓、一刻も早い「報復」を

 【有本香の以毒制毒】

 また韓国のことを書かなきゃいけないのかと思うと、正直ウンザリである。

 国際政治というにはあまりにも低次元な、ストーカーのごとき隣国の行為を語ることにモチベーションを上げるのは甚だ困 難 だ。しかし、わが国の海上自衛隊「P1哨戒機」が、韓国海軍の駆逐艦に「ロックオン」されたとあっては、黙ってもいられな い。

 とはいっても、現段階で公開されているのは一部情報のみだ。それでも、韓国側に「非」があることには疑いがない。深刻 なの は、韓国軍がもはや、ルールに則って動く「軍隊」とはいえない集団となっているのではないかとの疑いすらあることだ。国民に 浸透し過ぎた「反日」が軍を蝕んだのか、それとも北朝鮮に呑み込まれているのか。

 発生からの数日、わが国では、政治家からマスメディア、ネット論客まで、多くの人々が「原因や背景の分析ごっこ」に忙 し い。分析も結構だが、もはやそういう「遊び」に興じている段階でもなかろう。いかに韓国に「思い知らせるか」の策を考え、 粛々と実行に移すべき時ではないのか。

 日本人の最大の弱点は、まさにここにある。

 韓国に限らず、北朝鮮や中国、いや米国、ロシアに対してでも、何か起こると、ただただ、「相手の事情」「相手の考え」 の分 析に勤しむ。勤しむのを通り越し、目的を忘れるほど耽溺してしまう。

 それで結局、肝心の「対抗」のタイミングを逸する。対抗・報復し、相手の目にもの見せるという、国際社会での当然の動 作を 忘れてしまうのだ。

 加えて、朝鮮に関しては、なぜか日本人は歴史に学ばない。有史以来、半島国関連で幾度もひどい目に遭ったにもかかわら ず だ。

 突然、私ごとで恐縮だが、28日に新刊『「日本国紀」の副読本 学校が教えない日本史』(産経新聞出版)が全国で発売 され る。すでに都内の書店では店頭に出ており、売れ行き好調だ。

 本書は、11月に発売された、作家、百田尚樹氏の著書『日本国紀』(幻冬舎)の「副読本」として、そのメイキン グス トーリーを百田氏と私が語り下ろし、同時に、日本国紀の隠しテーマの1つでもあった、古代からの「日韓関係史」について も解説を加えている。

 それを総括して、はっきりと言えることは「韓国には関わるな」である。古来、日本はたびたび半島の国々を助けよ うと 出ていって、結局ひどい目に遭った。豊臣秀吉の朝鮮出兵のような異例もあるが、これも日本に何ら益をもたらさなかった。

 さらに、戦後の日韓関係の「特殊な経緯」も忘れてはならない。1970年代まで、岸信介元首相らが持っていた韓 国と のパイプが田中派へと流れ、経世会に継がれて「利権化」していく。

 その流れをくんでいるのが、過日、最悪のタイミングで韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領に会いに行った、日 韓議 員連盟(会長・額賀福志郎元財務相)だ。

 この超党派議連の訪韓団には、志位和夫委員長はじめ6人の日本共産党の衆参国会議員が参加していた。冷戦時代、 韓国 を目の敵にしていた共産党が、いまでは日本政界屈指の「親韓政党」。この変節を見れば、何をか言わんやだ。

 昔も今も、韓国が「価値観を共有する国」だったことはない。そのことに、良心的な日本国民が一刻も早く気づき、 政官 民で、韓国とは「適切な」距離を取るべきなのである。

  見事に言いたいことを言ってくれています。と言うか、どうして政治家がこの位のことを言えないのでしょうか。やは り、金 と女で籠絡されているということでしょう。議員連盟なんてその代表でしょう。
  国家観も歴史観も無い奴等が政治家になるとこうなるという見事な見本でしょう。と言うか、殆どがそんな政治家ばかり とい うのが、日本人の劣化の象徴です。
  今年こそ、ダブル選挙で日本の為に働く政治家を選びたいものです。出来るでしょうか。
2019 年 1月2日(水)  第2030回  BMW 出火で訴訟拡大へ
   BMW 出火問題は、とうとう訴訟合戦にもつれ込むようです。絶対に負けない韓国人にあのこすっからいドイツ人と雖も苦戦するのじゃないでしょうか。

  果たして、どちらが勝つのか見ものです。とは言え、それまで韓国が存在するのかどうかも問題になりそうです。
  ドイツも、韓国を相手にしたことを後悔しているのじゃないでしょうか。せいぜい頑張って争いに力を注いでください。

  聯合ニュースより     2018.12.26

  BMW 出火で訴訟拡大へ 欠陥認定の政府調査結果受け=韓国

 【ソウル聯合ニュース】韓国でドイツの高級車BMWから出火する事故が相次いだのはエンジン部品の設計に問題があった ためと する韓国政府と官民合同調査団の発表により、これに関連した訴訟も拡大する兆しをみせている。

 韓国国土交通部と官民合同調査団は、BMWがエンジンの欠陥による出火リスクを前もって把握していながら、これを隠蔽 し、リ コールを遅らせたとする最終調査結果を発表した(資料写真)=(聯合ニュース)

 訴訟に加わることを希望するオーナーが増える中、訴訟を代理する消費者団体はBMW側の責任回避に備えドイツ本社を相 手に した国際訴訟も検討している。

 自動車業界によると、26日までに韓国消費者協会や法律事務所を通じてBMW出火関連の集団訴訟に参加した人は計約 3300人に達した。損害賠償請求額は合計で400億ウォン(約39億円)程度になるとみられる。

 政府の調査結果発表後、訴訟に加わりたいとする問い合わせが続いており、訴訟参加者数と規模は当初よりもはるかに大き くな る見通しだ。

 集団訴訟を準備する法律事務所の担当弁護士は「当初、20日の3回目の訴状受け付けを最後に訴訟に集中しようとしてい た が、追加のリコール(無料の回収・修理)対象者が増えるのであれば、該当するオーナーのために訴訟への参加者を募集する計 画」と伝えた。

 BMWが欠陥を隠蔽(いんぺい)し、リコールを遅らせたとする政府発表の内容により、勝訴の確率が高まり、請求額も増 える ものとみられる。

 別の法律事務所の弁護士は「請求額を火災未発生の場合、500万ウォンから1000万ウォン以上に、火災発生の場合は 2000万ウォンから5000万ウォンにそれぞれ引き上げる計画」と伝えた。

 BMW側がこれまでの訴訟の過程で終始あいまいな態度をみせていることから、追加の対応が必要と判断し、ドイツ本社を 相手 に国際民事訴訟を起こす案も検討されている。

 担当弁護士は「BMW側は時間を長引かせることをやめ、被害の回復を要求する消費者の訴訟に積極的に応じなければなら な い」と指摘した。

  嘘をでっち上げて争いの持ち込むことを生き甲斐にしている韓国が相手だけに、如何にドイツと雖も苦戦するでしょう。
  やはり、解決は元から断つしかなさそうです。つまりは韓国の崩壊でしょう。 
2019 年 1月1日(火)  第2029回  ★映像公開渋る防衛省、安倍首相が押し切る

    安倍さんは、Chinaには腰が引けているようですが、 韓国は完全に見放したようです。年末のレーダー照射事件の映像公開は安倍さんの一存だったようです。このChina と韓国の扱いの違いは何処にあるのでしょうか。
  確かに、気が狂ったように反日を押しだしているのは韓国ですが、その根本はChinaも同じでしょう。もしかし たら人質になっている企業の規模が影響しているのでしょうか。それとも、まだChinaには未練があるのでしょう か。

  時事ドットコムより   2018年 12月28日

  渋 る防衛省、安倍首相が押し切る=日韓対立泥沼化も−映像公開

 韓国駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射問題をめぐり日韓の主張がぶつかる中、防衛省が「証 拠」として当時 の映像の公開に踏み切った。同省は防衛当局間の関係を一層冷え込ませると慎重だったが、韓国にいら立ちを募らせる安倍晋三首相が トップダウンで押し切った。日本の正当性を世論に訴える狙いだが、泥沼化する恐れもある。

 レーダー照射、映像公開=海自機撮影−防衛省

 防衛省は当初、映像公開について「韓国がさらに反発するだけだ」(幹部)との見方が強く、岩屋毅防衛相も否定的 だった。複数の 政府関係者によると、方針転換は27日、首相の「鶴の一声」で急きょ決まった。
 韓国政府は11月、日韓合意に基づく元慰安婦支援財団の解散を決定。元徴用工訴訟をめぐり日本企業への賠償判決も 相次ぎ、首相 は「韓国に対し相当頭にきていた」(自民党関係者)という。
 そこに加わったのが危険な火器管制レーダーの照射。海自機への照射を否定する韓国の姿勢に、首相の不満が爆発した もようだ。
 首相の強硬姿勢は、2010年9月に沖縄県・尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突事件で対応のまずさを露呈した旧民主 党政権の教訓 も背景にある。
 当時、海上保安庁が撮影した映像を菅内閣は公開せず、海上保安官がインターネット動画サイトに投稿して騒ぎが拡 大。首相は13 年12月の党首討論で「出すべきビデオを出さなかった」と批判した。政府関係者は今回の首相の胸の内を「後で映像が流出するのも 嫌だから『出せ』と言っているのだろう」と解説した。

  防衛省も何を遠慮しているのでしょうか。もう韓国とは付き合えないことは分かっているでしょうに、何故決断が出 来ないのか。安倍さんも流石に堪忍袋の緒が切れたということでしょうか。
  それにしても、何時まで特亜3国と付き合うつもりでしょう。もう好い加減手を切るべきでしょう。


ホーム

平成30年

3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2018 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2019 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6 7
8
9
10
11
12
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


inserted by FC2 system