puppyの部屋(80)


ホーム

2019 年 11月 30日(土)  第2363回  ★GSOMIA、 韓国で続く国論二分 対日協議次第で批判再燃も
  どうせ解決するはずないと思ってた GSOMIA は、案の定言った言わないでKoreaがイチャモンを付けまくりです。どう考えても付き会えるあいてじゃないでしょう。やは り、Koreaとの問題解決は国交断絶かKoreaの消滅しかないでしょう。

  そのGSOMIAはKorea内でも大問題になっているようです。どうぞ国内で思う存分戦ってください。なんなら内 戦な んてのも面白いかも。徹底的に戦って相打ちで消滅なってことになったら世界は大喜びでしょう。ついでに、中・北も巻き込んで もらえると最高なのですが。

  産経ニュースより     2019.11.24

  GSOMIA、 韓国で続く国論二分 対日協議次第で批判再燃も
 
 【ソウル=桜井紀雄】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を失 効ぎ りぎりで回避したことは、日米韓関係の「破局を避けた」として、韓国の世論や政界はおおむね歓迎している。ただ、文政権はあ くまで日本の輸出管理厳格化の撤回が前提だと主張しており、今後の対日協議で成果がなければ、批判の再燃は避けられな い。

 今回の協定失効回避で注目された人物がいる。23日午前0時の失効期限を前に20日から「破棄撤回」などを訴え、大統 領府 前でハンガーストライキに入った最大野党「自由韓国党」の黄教安(ファン・ギョアン)代表だ。

 破棄回避決定後には「黄代表の勝利だ」と支持者らの喝采を博した。しかし、24日もハンストを続行している。文政権の 検察 改革関連法案などに反対しているからだ。黄氏のそばでは、文大統領の対日強硬路線を支持してきた左派系団体がデモを行い、 「国民を無視した屈辱的な決定だ」と政府を激しく批判した。

 8月の破棄決定以降の騒動をめぐって韓国紙、朝鮮日報は「韓米同盟に傷を残し、国内でも確執と国論二分が続いた。実 利、名 分、国益を全て損なう『失われた3カ月』だった」と論じた。失効回避後も大統領府前で続く光景はくすぶる確執を映し出してい る。

 今回の決定の理由について、大統領府高官は23日、記者団に「日本が輸出管理措置の再検討の意向を見せた」ためだと説 明。 措置を撤回する案を議論する当局間対話が始まるとの見通しを示した。日本がいつまでに応じるかが抜け落ちていると問われる と、「日時を想定していないが、いつまでも待てない」と述べ、今回中断した世界貿易機関(WTO)への提訴手続きは「い つで も再開できる」と強調した。

 日本政府は輸出管理に関する協議開始で合意はしたが、措置撤回には一切、言及していない。文政権が国民向けに釈明する た め、措置撤回を半ば既成事実化させたことは今後の日韓協議の障害になる恐れもある。文政権は“猶予”を与えられただけで、こ れから対日外交の正念場が始まるといえそうだ。

  それにしても、この国の人達、自分の国の状況を理解して居るのでしょうか。お国が崩壊寸前ですよ。何て言える程立派 な国 会を持ち合わせてない日本が情けない。
2019 年 11月 29日(金)  第2362回  ★日韓議連の存在意義は
  今日、宮崎さんの、「★中国 のスパイ、豪政府に政治亡命を求める。これは世界的な『大事件』だ 」を取り上げました。
  偶然でしょうか、産経が「日韓議連の存在意義は」と書いています。殆どがKoreaの下僕と思われる議員達に存在意 義を 求めるのが無茶というものじゃないでしょうか。
  とは言いながらも、あの無様な動きは見ていても可愛そうになりますね。やはり、人間甘い誘いに乗ると人生を棒に振り ます ね。日本の議員のどの位が罠に掛かっているのかを考えるとかなしくなりますね。
  ご本人達も今更ながら後悔しているのでしょうか、それとも開き直って罠を利用して人生を謳歌しているのでしょうか。
  やはり、「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」達も沢山混じっているのでしょうか。

  いずれにしても、今更日議連に存在意義を求めるのは酷というものでしょう。元々、本人達もそんな高尚な考えなどお持 ち じゃないのじゃないでしょうか。

  これも、正しい国家観と歴史観を教わってこなかったことも原因しているのでしょう。お気の毒なことです。
2019 年 11月 28日(木)  第2361回  ★李栄薫ソウル大名誉教授「韓国人の自己批判書だ」
   あのニセ慰安婦共に土下座させられたりしな がら命 懸けで戦ってくれたKoreaの李栄薫教授のことを最初にとりあげたのが、2016年10月28日、第 1235回の「★ こんなでっち上げを作ったのは日本人だ」でした。
  もしかしたら殺されているのじゃないかとしんぱいしたものですが、どっこい並の根性の持ち主ではなかったようで、 20 日、第 2474回の「★ 『反日種族主義』がAmazon書籍ランキング1位を獲得!」で、取り上げたように見事にKoreaでベス トセ ラーを出し、日本語訳も絶好調のようです。

  その李栄薫さんが、日本のあの反日外国人記者クラブでインタビューを受けたようです。それにしても、弟子も育てて一 緒に 出版されたりと良く生き残ってくれてたものです。是非、お仲間と一緒に帰化してもらいたいものです。

  産経が長い記事を書いてくれています。全文はリンク元で読んでください。
  それにしても、こうやって命懸けで戦ってくれている方達のこの素晴らしい本を日本政府・外務省は翻訳して世界に配布 する なんてことは思いつかないのでしょうか。やはり日本には感心がないのでしょうか。
2019 年 11月 27日(水)  第2360回  ★田村秀男〜ソフトバンク騒動と日本経済
  何時もの田村さんが、【Front Japan 桜】で、ソフトバンクについての解説をしてくれています。これが、今までとは違った視点で、どちらかと言えば腹立たしいもの です。

  と言うのも、あの日銀のマイナス金利が日本では需要が無く海外に流出していると言うのは田村さんの持論ですが、その 金が ソフトバンクに利用されていると言うのです。成るほど、これは理屈が通りますね。
  となると、益々、日本の金は損にむしり取られているということになります。何とも腹立たしい。こうなるとやはり Chinaを潰して孫を共倒れさせるのを期待するしかないのかも。

  やはり、トランプさん頼りになりそう。

  田村さんは、53分30秒頃から


  それにしても、未だにソフトバンクを利用している日本人の平和ボケにはがっかりさせられます。
2019 年 11月 26日(火)  第2359回  ★ソフトバンクGに3千億円規模の融資へ みずほなど主力 行が 調整
  ソフトバンクが金策で苦労しているようです。 と言 うか、あんなところに金を貸すこと自体が完全に金融機関としては経営ミスでしょう。
  そのミスを続けてきただけに貸しはがしすれば自分も共倒れになるみずほなども断れないのでしょう。結局は、ソフトバ ンク に食い物にされているというところでしょう。

  何と、みずほに688億円貸せと言ったそうです。それでも結局はみずほなどで3000億円をせしめたようです。どう せ、 この金も帰っては来ないのでしょう。


  それにしても、未だにこんな企業を信用している日本人は平和ボケの極みでしょう。裏で孫が大笑いしていることでしょ う。
2019 年 11月 25日(月)  第2358回  ★植村隆、韓国でジャーナ リズ ム賞受賞
  相変わらず嫌味なKoreaが、あの植村隆に ジャーナリズム賞を与えたそうです。何で今なんでしょう。どうせなら記事を書いた当時にやれば良かったでしょう。もしか した ら、今がKoreaの最大の危機だということが分かっているので攻めてもの嫌味でしょうか。

  いずれにしても、日本人が益々Koreaを嫌いになるだけのことでしょう。無駄なことをするものです。
  どうせなら、朝日新聞にも与えて、褒美として本社をKoreaに移設してやれば良かったのに、何故やらなかったので しょ うか。今からでも良いですよ。これは、日本国民がKoreaを賞賛するでしょう。もしかしたら、日本に褒められるのは嫌だか らやらなかったのでしょうか。

  いずれにしても、暇な国です。お国は大丈夫ですか。
2019 年 11月 24日(日)  第2357回  ★LINE 親会社の株急落 「独占的地位の乱用」報道で
  日本のマスメディアがヤフーLINE統合で GAFAに挑戦などと浮かれた記事を書いていますが、Koreaでは、親会社の株が暴落など冷静な動きのようです。
  日本でもヤフーの親会社Zホールディングの株も下がっているようです。こんな統合を囃す日本のマスメディアが狂って いる のは間違い無いでしょう。

  産経ニュースより     2019.11.19

  LINE 親会社の株急落 「独占的地位の乱用」報道で

 LINE(ライン)の親会社である韓国インターネット大手ネイバーの株価が、ソウル株式市場で19日、前日終値比で一 時 5%超下落した。ロイター通信によると、韓国公正取引委員会がネイバーによる独占的地位の乱用を指摘したと韓国内で報じられ たことが嫌気されたとみられる。

 LINEをめぐっては、ソフトバンクグループ傘下でヤフーを展開するZホールディングスとの経営統合が18日に正式決 定し たばかり。

  ここが、この統合の怪しさを詳しく解説してくれています。
  それにしても、Korean はロッテやフトバンクなど、Koreaを逃げ出して日本で成功した会社はお嫌いのようです。やはり、こうもりはどちらからも嫌われる運命のようです。ざま あみろ。
2019 年 11月 23日(土)  第2356ー1回  ★歴史上最大の機会を逃した平和ボケ日本
  今日で、日本歴史始まって依頼の最大のチャン スが逃げて行きました。何と、この期に及んで文ちゃんの腰が引けてしまったようです。散々突っ張ってきたGSOMIAを 継続するのだそうです。
  この決断で、文ちゃんは日韓で歴史に名を残すチャンスを逃したのじゃないでしょうか。折角期待していたのにがっかり です。

  それにしても、これを殆どパーフェクトと喜んでいる日本政府高官がいるようです。誰なんでしょうか。菅さんでしょう か。
  いずれにしても、もう一度歴史を勉強し直して貰いたい。

  それを、産経抄が見事に書いてくれています。Koreaについては「未来志向」は害でしかない。「過去志向」こそが 日本の取るべき道であることが解らない政治家は速やかに辞職して貰いたい。尤も、そうなると残るのは何人でしょう。



 
  本文の一部です。これこそが日本が目指すべき道でしょう。

  凍(い)てつく日韓関係について、マスコミや政治家は「未来志向」の関係構築を訴える。だが、元通商産業省 (現経済産業省)官僚で、在韓日本大使館参事官などを歴任した『韓国「反日主義」の起源』の著者、松本厚治氏の 見解は異なる。「今日本に必要なのは、徹底的に過去を志向すること」。

  それにしても、あのバカなアメリカがうろちょろ仕出してから心配していましたが、やはり、文ちゃんはその圧力に耐え きれず掴みかけた英雄の地位から転げ落ちました。

  今度は、日本が「未来志向」なんて言い出して又利用されることが心配です。多分、そうなるのでしょう。なんとか突っ ぱねて貰いたいところです。

  もう一つ心配なのは、トランプさんが対Chinaで文ちゃんと同じように腰砕けになることです。トランプさん耐えて ください。
2019 年 11月 23日(土)  第2356回  ★いよいよ今日でKoreaと縁が切れるか
  GSOMIAの件で、面白い合同調査があった よう です。何と、反日売国左翼・在日野党支持者達と与党も廃棄やむなしのパーセントがほぼ同じなのです。
  これは、以外でした。反日売国左翼・在日野党支持者は廃棄に反対なのだと思っていただけに以外でした。こうなると、 考え を改める必要がありそうです。

  これは、もしかしたら、支持者達は案外まともな日本人であって、問題は国会議員やあのチュチェ思想の奴等のような特 亜3 国の下僕達だけが騒いでいるということなのかもしれません。と言うことは、そうした奴等を一掃すれば、日本人は案外簡単に目 覚めるのじゃないでしょうか。

  これは、日本の未来に取っては明るい希望です。つまりは、日本人は教育とマスメディアの改革で、あっという間に再生 され るのじゃないでしょうか。

  となると、反日売国左翼・在日共の一掃が尚更急がれます。
  日本人は案外劣化していないのかも。
2019 年 11月 22日(金)  第2355回  ★ヤフーLINE統合 国内では1億人経済圏
  とうとう日本人一億人を騙すと思われる、18 日、第 2351回の 「★ ヤフーとLINE、経営統合を検討」で、取り上げた統合が実現するようです。
  統合して、世界に挑戦なんて産経は書いていますが、本当の目的は別にあるような気がしてなりません。つまりは、倒産 を免 れる為にこの統合で日本人を騙して金を集めるのが目的じゃないでしょうか。
  何て、分かりもしないのに思うのは、あの日本嫌いの孫が日本の為になるようなことをするとは思えないからです。
  まあ、できることならGAFAと競ってもらいましょう。只し、日本人の情報は世界に筒抜けになるのじゃないでしょう か。

  ChinaとKoreaと共倒れになることを心から願います。そうなるはず。
2019 年 11月 21日(木)  第2354回  ★Korea保革がガチンコで告発合戦
  沖縄まで来て北の恐ろしさを話てくれた、11 日、第 2444回の 「★ 南北朝鮮・チュチェ思想・反日の真実を暴く」で、取り上げた脱北者サイ・ランケンさんが、Koreaに帰ら れて 文政権との戦いに参加されているそうです。

  篠原常一郎さんがその戦いの様子を詳しく語ってくれています。どうやら、保守も今度ばかりは本気のようです。

  こんなことを言ってはなんですが、やはりちょっと遅かったのじゃないでしょうか。文ちゃんはいざとなったら本気で軍 や警 察も動かしそうな気がします。と言うか、それをやって保守を撲滅して北との統一を成就し、日本との国交断絶まで行ってもらわ ないと日本は又してもやっかいな隣人との付き会いをしなくてはならなくなりそうです。

  保守の人達が全員親日なら問題ないのですが、全くの逆でしょう。結局は、日本に牙を剥いて来ることになるでしょう。 そん なことになったら大変です。やはり、国交断絶こそが日本にとって最善の決着です。
  もし、保守が勝ったら、バカな経済界が尻尾を振って近寄りそうです。それだけは防がなくては、日本の未来は暗黒で す。
2019 年 11月 20日(水)  第2353回  ★日韓財界、関係発展に貢献 2年ぶり会合で共同声明
  昨日もKorea企業に散々煮え湯を飲まされ たお 人好しと言うか単なるバカの経済界に呆れたと書きました。ところが、この期に及んで日韓財界が会合を持って、関係発展に貢献 と共同声明を採決したのだそうです。

  全く、何の反省もないようです。どうせ又Koreaに利用されるのがオチでしょうに、何でそこまでこだわるのでしょ う か。やはり、まだ儲けることが出来ると信じているのでしょうか。
  やはり、どうにもならないバカ揃いのようです。正しい国家観と歴史観を持たないとこういうバカになるのでしょう。

  産経ニュースより     2019.11.15

  日 韓財界、関係発展に貢献 2年ぶり会合で共同声明

 経団連と韓国の経済団体、全国経済人連合会(全経連)は15日、経済分野での連携や協力推進に向けて協議する定期 会合 を東京都内で開いた。会合開催は2年ぶりで、中西宏明会長や全経連の許昌秀会長らが参加。「未来志向の日韓関係の発展に 貢献していく」との共同声明を採択した。

 昨年10月に韓国最高裁がいわゆる元徴用工訴訟で日本企業に賠償を命じたことをきっかけに日韓の対立が深まってい る 中、経済界の対話継続を重視した。中西氏は会合で「日韓は経済分野で一つのサプライチェーン(供給・調達網)の中にしっ かり組み込まれている。欠くことができないパートナーだ」と強調した。

 経団連からは、審議員会の古賀信行議長(野村ホールディングス会長)や、十倉雅和副議長(住友化学会長)らも出席 し た。韓国側は、三養ホールディングス会長らが参加。現代グループといった大手財閥の主力企業は全経連を脱退しているた め、参加者に含まれていない。

  やはり、早急な教育改革が必要です。自虐史観を払拭しない限り、こうやって経済界のように日本の足をひっぱることし かで きなくなるのでしょう。
2019 年 11月 19日(火)  第2352回  ★何故、韓国経済に興味をもったのか
  渡邊哲也さんの新シリーズ【渡邉哲也 show】が始まってます。渡辺さんも最近は出突っ張りですね。やはり、分り易い解説が人気なのでしょう。

  今回も、Koreaの経済構造と日本企業を如何に食い物にして来たかを分り易く話てくれています。日本人のお人好し と奴 等の悪奴さの差が良く分かります。
  これだけ痛い目に合って来たことを知らないとは思えない経済界が何時までも撤退せずに未練がましく縋り付いているの もお 人好しの所為でしょうか。ここまで来ると、お人好しと言うより単なるバカでしょう。

  どうぞ自己責任でKoreaと一緒に崩壊してください。くれぐれも国に助けを求めない下さい。  
2019 年 11月 18日(月)  第2351回  ★ヤフーとLINE、経営統合を検討
  昨日、ソフトバンクが生き残れるかを取り上げ まし たが、何やら良からぬことを企んでいるようです。何と、ヤフーとLINEが経営統合を企んでいるのだそうです。どうせ株を買 わせるなど消費者を騙すことを考えているのじゃないでしょうか。
  多くの金の亡者が上手く乗せられて孫に損させられるのでしょう。これも自業自得でしょう。

  産経は、こんな提灯記事を書いています。やはり産経の経済記事は怪しい。

ネットビジネスで覇権 米中巨大ITに対抗 https://t.co/l4t52Tt32s @Sankei_newsさ んから
  産経は、本当にこんなこと考えているのでしょうか。煽ってどうするのでしょう。逆に国のことを考えたらどうあっても 潰す べき企業でしょうに、やはり、産経も商売ですから仕方ないのかも。
2019 年 11月 17日(日)  第2350回  ★ソフトバンクは生き残れるのか?
  グローバリズム・マネーゲームの権化のような 孫の ソフトバンクの今度の危機は相当に酷そうです。いよいよ引導を渡される時が来るのでしょうか。と言うか、そうであって欲しい ものです。未だに、騙されたことに気が付かない平和ボケ日本人も破綻すれば気が付くのでしょう。

  渡邊哲也さんが【Front Japan 桜】で、ソフトバンクのやり口を詳しく解説してくれています。その複雑な中身を理解しているのは孫だけなんてこともありそうです。
  果たして、孫はこの危機を乗り切るのでしょうか。何とも恐ろしい奴です。


  ソフトバンクの破綻は、日本に大きな被害を齎すでしょうが、無くなることの方が日本にとっては有益でしょう。
2019 年 11月 16日(土)  第2349回  ★韓国、軍事協定「日本との問題」 米韓同盟は無関係と強 調
  GSOMIAを何とか続けさそうとアメリカが 動い ているのが気になりますが、流石、Korea又してもアメリカの顔に泥を塗るような発言をしたようです。

  この調子で絶対に破棄してもらいたいものです。今更元に戻せばあの素晴らしいKorean が許さないでしょう。

  共同より    2019/11/10
  
  韓国、軍事協定「日本との問題」

  米韓同盟は無 関係と強調

 【ソウル共同】韓国大統領府の鄭義溶国家安保室長は10日、韓国が破棄を決め、失効が迫る日韓の軍事情報包括保護協定 (GSOMIA=ジーソミア)について「韓日両国が解決すべき問題で、韓米同盟とは全く関係ない」と強調した。大統領府 で記 者団と懇談した。

 鄭氏は「韓日関係が正常化されれば延長を検討する用意がある」と述べ、日本側に輸出規制強化の撤回を求める立場を表 明。一 方、失効しても韓国の安全保障への影響は限定的だとの見方も示した。

 協定は23日午前0時(日本時間同)に失効する。日米韓の安保協力を重視する米国は協定の維持を促している。

  23日が待ち遠しいですね。こんなことも平気でやる国ですからアメリカも好い加減諦めれば良いのじゃないでしょう か。そ れとも、引き止めたとのアリバイ作りでしょうか。

    【ソウルからヨボセヨ】これじゃテロ放置国家 https://t.co/pc7H89jX6I @Sankei_newsさ んから
    ― 松本豊 (@dankaida) November 9, 2019

  いよいよ国交断絶も実現するか。
2019 年 11月 15日(金)  第2348回  ★日韓関係を改善しようとの動きが心配
  折角文ちゃんが北との統一を目指して、とんで もな いことをやってきましたが、流石にその不味さに気が付いてきたのか、日韓関係を改善しようとの動きが見えて来ています。
  それだけでなく、保守もこのままでは国が大変なことになると気が着いて反対運動が盛んになってきています。こうなる と、 日本の親韓派も蠢き出しそうです。 

  折角の、国交断絶への良い流れを逆流させては大変です。とは言え、国交断絶まで行くべきと考えているのは日本でもま だま だ少数のようなので、下手をすると、関係改善の動きが起こりそうです。

  それだけに、何とか、文ちゃんの応援をしたいものです。Korea保守の方達も折角選んだ偉大な大統領をもう一度応 援し てもらいたい。 

  Korea大好きの産経の黒田さんも改善派でしょう。山は下りる時に転びやすいと心配されているようです。

  まだまだ、国交断絶派が少ないようなのが気になります。こんな日韓にとって最高の流れを断ち切っては日本にとって末 代の 悔いになります。何とか国交断絶まで持って行って貰いたいものです。
2019 年 11月 14日(木)  第2347回  ★興奮しやすい韓国人と、落ち着きすぎている日本人
  呉善花(オ・ソンファ)さんが、石原慎太郎さ んと の対談で面白いことを言ってたそうです。なんと、日本人とKorean の違いをワサビと唐辛子に例えたのです。

  その理由は、ワサビは血流が心臓に集まるので鎮静作用があり、唐辛子は血流が良くなり頭に血が集まる。

  それが、「興奮しやすい韓国人と、落ち着きすぎている日本人を象徴的に表している」のだそうです。

  なる程、Korean の頭に血がのぼるのは有名ですが、日本人が落ちすぎ過ぎているというのは始めて知りました。そう言われればそうなのかも。それが地震などの災害の後の日本 人の態度に現れるのでしょうか。
  それを、ワサビと唐辛子で現すとは想像もしませんでした。これは、目から鱗です。

  産経抄がこれを書いてくれていました。

   やはり、日本人とKorean は根本から違うようです。どうあってもお付き合いは止めた方が良さそう。

 それにしても、「落ち着き過ぎている日本人」には驚きました。外から見るとそう見えるのでしょうね。それが、世界には 不思 議に見えるのかも。
 「沈着冷静」なんて言葉が好きなのもその所為でしょうか。憲法改正や国防などでは、もう少しジタバタする必要もあるの か も。
2019 年 11月 13日(水)  第2346回  ★ソフトバンクグループ、155億円の営業赤字に転落
  いよいよソフトバンクが崩壊するのか。投資と 脱税 で誤魔化してきた詐欺企業と思われるだけに一度つまづいたら案外早く潰れそうな気がしますが、単なる私の願望かもしれませ ん。
  それにしても、世の中は不公平です。と言うか、やはり悪が強いのでしょう。真っ当に生きているものは踏み潰されるの が落 ちでしょう。

  とは言え、せめて、日本人を騙して高笑いをしてきた奴の最後くらいは見せて貰いたいものです。
   日本の経営者をここまで劣化させたのは、この孫や竹中などの悪党どもでしょう。やはり、「いい加減に目 を覚 まさんかい、日本の経営者達! 」じゃないでしょうか。

  ここまで来ても、まだまだ騙される人は多いのでしょうが、それも自己責任ですね。
2019 年 11月 12日(火)  第2345回  ★韓国でヒラメ暴落、廃棄処分も
  Koreaのヒラメの寄生虫のクドア・セプ テンプンクタータによる食中毒が頻繁に起きているにも関わらず何の手も打たなかった日本政府を、2015年1月9日、第5591回の 「★ 『韓国産のヒラメ』が危ない!」で、取り上げました。

  何と、6月1日、第 1947回の「★Korea 産ヒラメでやっと動いた政府・厚生省」で、取り上げたようにやっと今年になって検査の比率を上げたことを取 上げ ました。これも、なんのことはないニセ徴用工問題などでのKoreaの余りのやりたい放題に対するホワイト国指定などの一環 としてやったものです。
  つまりは、危ないことを知りながら放置しておいた証拠とも言えるでしょう。これも、民主党時代に検査無しでの輸入を 許可 したものを自民党になっても放置している原発問題とそっくりです。

  そのKorea産のヒラメが暴落して廃棄処分もされているようです。もしかしたら検査の効き目かなと思ったら、他の 理由 の方が大きいようです。

  朝鮮日報日本語版より      2019/11/06

  韓 国でヒラメ暴落、廃棄処分も

 韓国で刺身用に愛されているヒラメの価格が暴落している。ノルウェー産のサケ、日本産のブリに押されている上、日本の 検疫 強化で輸出にも暗雲が漂っているためだ。

 韓国の養殖ヒラメの60%を生産する済州特別自治道は5日、10月28日から済州魚類養殖水協(漁協)と共同で養殖場 359カ所で中間サイズ(400−600グラム)のヒラメ200トンの廃棄処理を開始したと明らかにした。これに先立 ち、水 協は成長しきったヒラメが売れず、35億ウォン(約3億3000万円)をかけ、1キログラム級の成魚312トンを冷凍処理し た。ヒラメが水槽内でエサを食べまくり、費用がかかるためだ。水協はまた、軍に納入するヒラメを前年比70%多い198 トン に増やした。

 済州ではヒラメ1キログラムの卸売価格が2017年10月の1万6632ウォンから今年10月には8441ウォンと半 額に 下落した。生産原価である1万ウォンにも満たない水準だ。ヒラメは最近ノルウェー産サケ、日本産ブリの輸入量増加による直撃 を受けている。追い打ちをかけるように、最近日本で韓国産ヒラメに対する検疫が強化され、輸出ルートも途絶えている。韓 国の 養殖ヒラメを輸入する日本は今年6月、韓国産ヒラメの検疫費用を20%から40%に引き上げた。ヒラメに含まれる「クドア」 と呼ばれる粘液胞子虫類による食中毒の可能性が指摘されたためだ。

 年初来、韓国の流通業者は相次いでヒラメの販促イベントを開いている。イーマートは6日までヒラメの刺身(約450グ ラ ム)を通常の3万9800ウォンのところ、4割引の2万3500ウォンで30トン販売する。ロッテマートも同日までヒラメ1 匹を10年前の価格水準の1万7800ウォンで販売することを決めた。

  いずれにしても、日本への輸出が止まっているようなのは朗報でしょう。ついでにあのトイレットペーパー入りのノリも 禁止 にしてもらいたいものです。
  と言うか、Korea産の食品は全部禁止すべきです。国交断絶まで待てません。
2019 年 11月 11日(月)  第2344回  ★命をかけて文大統領を引きずり下ろす!
  Koreaの目覚めなくても良い若者等が何を とち 狂ったのかあの偉大な文ちゃんを引き摺り下ろすと息巻いているようです。
  今更目覚められても迷惑です。折角選んだ偉大な大統領文ちゃんを盛り上げて北と統一し、一緒に滅ぶのがKoreaの 目指 すべき道なのです。
  それが出来たとき、文ちゃんの銅像が皇居に建つのじゃないでしょうか。これこそが、日本国民の文ちゃんへの心からの 感謝 の意です。

  その時が今か、今かとまっているときにKoreaの若者達はなんてことをしてくれるのでしょう。速やかに、そんなバ カな 考えは捨てて文ちゃんを支えて滅びの道を邁進してください。
  もし、これで文ちゃんを引き摺り下ろして新しい政権ができても、いずれは日本に害をなすことは間違いないのですから 余計 なことはしないで貰いたいものです。
2019 年 11月 10日(日)  第2343回  ★石平『朝鮮通信使の真実』
  日本人の多くが未だに騙されている朝鮮通信使 は、10月16日、第 2318回の「★ 朝鮮通信使と日本」などで、取り上げたようにネットでは従来の日本に文化を教えてくれたなどの嘘はバレてし まっ ています。
  ところがネットをやらない人は未だに信じているようです。それが証拠にあちこちで朝鮮通信使 に関わるイベントが開かれたり、世界遺産への登録等が仕組まれているようです。

  そんなとき、石平さんが『朝鮮通信使の真実』を出版してくれたようです。

  何時もの宮崎さんが書評で紹介してくれています。これを読んで多くの人が目を覚ましてくれることを期待したいもので す。
  面白いのは、朝鮮は12回も来たのに日本は一度も行っていないのが信実を現しているということです。言われてみれば その 通りですね。

 宮崎正弘 の国際 ニュース・ 早読みより  令和元年(2019)11月4日(月曜日) 通巻第6261号

  書評

 韓国 人が 屈辱を晴らすには「阿Q」のような精神的勝利を求めるか
  劣等感と屈辱の裏返しを、日本を禽獣と喩え罵詈雑言をはいて自己満足するか

  石平『朝鮮通信 使の 真実』(ワック)

 毎回、新分野に挑戦しながらも、日本人の思考範囲になかった視点から、斬新な解釈を提示する著者、いまや「石歴史学」 を構 築しつつある。
 最近作は朝鮮通信使の、目が醒めるような解釈である。
 副題が「江戸から現代まで続く侮日・反日の原点」となっていて、この副題は本書の内容の一部に過ぎない。要するに結論 は 「あの国とはかかわるな」である。
 さはさりながら、戦後の歴史教科書が教えるところの朝鮮通信使とは、豊臣秀吉がなした「侵略」に対して江戸幕府の懺 悔、謝 罪のために朝鮮通信使を厚遇したことになっている。そんな解釈をするのも、日本人特有の自虐史観のなせる業だ。
 秀吉の朝鮮半島進出が「侵略」であったわけだから、日本は謝罪し、賠償金を払っても当然という錯誤した歴史解釈を日本 の左 翼と韓国の「学者」が共有している。倒錯した史観、というより戦後「創作」された出鱈目である。

 ここで評者(宮?)は繰り返す意図はなかったけれども、秀吉の朝鮮進出は切支丹伴天連の日本侵略を予防する自衛の戦争 だっ た。米国の戦略用語でいう「プリエンプティブ・ストライク」(予防的先制攻撃)だった。
イエズス会は今日の定義で云えば「IS軍」であり、宣教師は仮の姿であって、侵略の可能性を探るために派遣されてきた先 鋭偵 察隊という側面がある(評者の『明智光秀 五百年の孤独』<徳間書店>を参照)。
 そのキリスト軍団が日本侵略の拠点化としてシナを植民地化しようとするなら、その前に先制攻撃をかけることは軍事学、 地政 学の常識だろう。

 さて朝鮮通信使の謎を解く鍵は、第一に徳川幕府の政治的意図、第二は朝鮮側の自主的な意思、そして背後にちらつく中国 の思 惑と、その評価ということになろうか。
 第一回の朝鮮通信使派遣は、1607年、つまり家康が天下を取って征夷大将軍となってから、僅か四年後だった。しかも 使節 は日本に謝罪を求めるのではなく、朝貢が目的だった。江戸幕府に臣下の礼をとりにきたのだ。
 記録を何度読み返しても、朝鮮が大型使節団の派遣に踏み切り、「四拝半」という臣下の礼をとっての朝貢だったことは明 らか である。
これを戦後、歴史教育は教えず、左翼学者は意図的に無視した。かれらは都合の悪いところは常に隠すか無視するのだ。
 要するに朝鮮が江戸幕府のご機嫌をとる必要性があった。合計十二回もやってきたが、なかには屈辱的(使節側からみれ ば)に 日光東照宮への参拝を要請され、従った。
もっとも注目するべきは朝鮮側が通信使を十二回派遣したが、「日本側は朝鮮に使節団を派遣したことは一度もない」という 動か ない事実である。
日本にやってきたのは当時の朝鮮の知識人達だったから、その屈辱の鬱憤を晴らすために、日本の印象を悪くする報告を書き 上げ た。

ところが、彼らが日本で目撃したのはモノに溢れ、庶民の生活が豊かであり、礼儀正しく、清潔で、そして文明が高いという 衝撃 だった。ますますかれらの屈辱的劣等意識は沈殿していく。居場所がない。
 そのうえ、朝貢にくる使節団を江戸幕府は冷遇せず、高飛車にも出ず、日本は「おもてなし」に徹した。
 「当時の江戸幕府と幕府の命令を受けて通信使の接待にあたって沿道の諸大名は、むしろ財力と誠意の限りを尽くしてかれ らを 最高級の賓客としてもてなした」のである。お人好しニッポンの面目躍如だろう。
 にもかかわらず、負い目を逆転して自分たちのほうを高みに置くために、通信使らは、日本の知識人の詩歌が稚拙であり、 教養 が足りないとか、字が汚いとか、林羅山は教養が劣るとか、そう報告することによって精神的な高低を自らが採点し、自分らを高 みに置かなければ屈辱を晴らせないという強迫観念に取り憑かれざるを得なかったのだ。 
 目から鱗が続いて落ちた。

  この頃の日本人のお人好しと民度の高さは現代とは雲泥の差がありそうですね。それでも感謝どころか妬みのかたまりの よう な性質は変わっていないのでしょう。やはり、何があっても未来永劫付き合わないことこそが日本の取るべき道でしょう。
  お人好しの平和ボケが未だに付き合いたがっているようですが、これは禁物です。
2019 年 11月 9日(土)  第2342回  ★GSOMIA破棄「違憲」の訴え却下 韓国憲法裁
  流石Koreaの司法は素晴らしい。完全に世 界の 常識の反対を行ってくれているようです。何と、GSOMIA破棄「違憲」の訴え却下してくれたようです。全く良くやってくれ ました。
  最近は未練がましく、それも上から目線で日本が謝った来たら継続してやっても良いと吠えているようですが、日本には 必要 なし。どうぞ前倒しにしてください。  

  産経ニュースより     2019.11.3

  GSOMIA 破棄「違憲」の訴え却下 韓国憲法裁
 
 韓国憲法裁判所は3日までに、韓国政府が日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA=ジーソミア)の破棄を決定したの は違 憲だとする保守系団体などの訴えについて、審理対象ではないとして却下した。複数の韓国メディアが報じた。

 報道によると、団体側は(1)破棄決定は国会の同意手続きを経ておらず、国民の選挙権が侵害された(2)北朝鮮による 侵略 の危険性が増し、国民の生存権や幸福追求権を守れなくなった−などと主張した。

 これに対し、憲法裁は(1)破棄による選挙権などの侵害は認められない(2)破棄によって韓国が今後侵略戦争に巻き込 まれ るとは断定できず、幸福追求権の侵害可能性があるとは言えない−などと判断した。(共同)

  それにしても、憲法裁って凄いですね。こんなことを平気でやるのですから。余程北との統一を望んでいるのでしょう。 早く 金ちゃんに頼んで期限を直して貰った方が良いのじゃないでしょうか。ここが勝負所です。
2019 年 11月 8日(金)  第2341回  ★米韓高官会談、韓国が日韓関係改善の役割要請
  アメリカが余計なお世話をやっているようで す。何 と、Koreaと高官会偽で、Koreaに日韓関係改善の役割を要請されたそうです。おまけに、日米韓協力の重要性まで確認 したそうです。
  全く余計なお世話です。トランプさんこんなこと許しているのですか。今更Koreaをこちら側に引き止めておくなん て無 駄なというか余計なことをしないで欲しいものです。それとも、まだKoreaを信じているのでしょうか。

  産経ニュースより     2019.11.3  

  米 韓高官会談、韓国が日韓関係改善の役割要請 日米韓協力の重要性も確認
 
 【ワシントン=黒瀬悦成、ソウル=桜井紀雄】東アジアサミットに合わせてタイを訪問中のスティルウェル米国務次官補 (東ア ジア・太平洋担当)は2日、韓国の尹淳九(ユン・スング)外務次官補と会談した。米国務省は声明で「両者は北朝鮮の最終的か つ全面的に検証された非核化を確実に実現させるための緊密な連携と、日米韓3カ国の協力の重要性を確認した」としてい る。

 一方、韓国外務省は、両次官補が米韓同盟の懸案と日韓関係を含む地域・国際情勢について幅広く意見交換したと発表し た。尹 氏が「韓日間の懸案」に関して「対話を通じ、合理的な解決策を見いだすための韓国政府の努力を説明し、韓日関係改善のための 過程で、米国が可能な役割を果たすこと」を要請。両国が努力していくことで一致したという。

 会談では、韓国が日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決めた問題に関しても話し合われたとみられる。

 スティルウェル氏は先月26日、都内での記者会見で韓国にGSOMIAの破棄取り消しを働きかける意向を示していた。

  アメリカも案外甘いのかも。今更Koreaが、こちらに来ても何も良いことはないのが分からないのでしょうか。
2019 年 11月 7日(木)  第2340回  ★国を挙げてプロパガンダする中韓、進んで自らの名誉を守 らな い日本
  中山恭子さんの【夢を 紡いで】で、10月28日、第 2398回の「★ クマラスワミ報告の弱点を見付けた」で、取り上げたようにクマラスワミの弱味を見付けてくれた目良・細谷の お二 人が今週もニセ慰安婦問題との戦いを語ってくれています。

  やはり、目立つのは日本政府・外務省のやる気の無さです。一体、こいつ等は国の為に働くという意識があるのかと言う のも 虚しくなります。やはり、ただしい国家観と歴史観を持った人達と総入れ替えする必要があります。

  敵は、国家絡みで日本を貶めようと全力を尽くしているのに対して日本がこの体たらくですから民間の方の力では限界が あり ます。
  やはり、ここまで劣化した日本はもうどうにもならないのかもしれません。


  諦めずに、今すぐ教育の改革から始めたとしても、日本消滅に間に会うでしょうか。ギリギリの勝負かも。
2019 年 11月 6日(水)  第2339回  ★PayPayの電子決済サービスはアリババのアリペイと 同梱 してます
  あのどう考えても怪しげなソフトバンクが仕掛 けて いるPayPayを孫向文さんが警告してくれています。こんなものに乗せられる情弱の人達がいることが不思議です。
  自己責任で利用するのは仕方ないですが、後で国に泣きつくような恥ずかしいことはしないでもらいたいものです。 

  そのソフトバンクのこのところの窮地はトランプさんの仕掛けだと深田萌絵さんが主張していますが、本当でしょうか。 China潰しの一貫としてならその通りでしょうが、ソフトバンクとして狙っているとしたらトランプさんやってくれます ね。 徹底的にやってください。期待しています。



  いずれChinaとともに潰れるでしょうが、出来ることなら一日も早く見 たい ものです。願いは叶うでしょうか。
2019 年 11月 5日(火)  第2338回  ★日本企業2社 熊谷組 古河機械金属 を追加提訴 ニセ徴用工訴訟
  Koreaは、ニセ徴用工訴訟で日本企業を有 罪に して一年経ったお祝いに新たに2社を追加したようです。これで、日本は益々Koreaが大好きになるでしょう。どんどんやっ てください。

  それにしても、何度も言いますが、国が崩壊の危機というのに良くもこんな下らないことをやるものです。余程、現実を 見た くないのでしょう。

  文ちゃんも、ぐずぐずしないで国交断絶を宣言すれば落ちた支持率も一気に上がるはずです。早く決断しないと弾劾なん てこ とにもなりかねないですよ。

  日本政府も珍しく相手にしないという意志が固いようです。
  これが、何故Chinaにもできないのでしょうか。やはり市場の大きさの差でしょうか。
2019 年 11月 4日(月)  第2337回  ★韓国が追いつめられた状況は安倍総理が原因ではない
  青山さんが「虎ノ門ニュース」で、現状の Koreaを面白い視点で分析してくれています。どうやら安倍さんの功績というよりKoreaの自滅と捉えているようです。
  確かに、そうでしょうね。安倍さんが何かをしたというよりは、文ちゃんの北と一緒になりたいという考えが全てを齎し てい るのかもしれません。

  それにしても、Koreaの人達は何とも素晴らしい大統領を選んでくれたものです。日本にとっては、今までで最高で しょ う。この幸運を活かすためにもKoreaの人達は文ちゃんを見捨てることなく最後まで支持してもらいたい。
  日本は、その手助けとして絶対に相手にしないことです。平和ボケ企業も好い加減気が着いて撤退してもよさそうなもの です が、まだ何か未練があるのでしょうか。
  それにしても、日本は在日が蔓延仕過ぎています。これこそが平和ボケの付けでしょう。早く故国に帰って貰いたいもの で す。
2019 年 11月 3日(日)  第2336回  ★韓国の食堂のおかず再利用の実態をご覧ください
  海外旅行経験無しの身としては、今後もその可 能性 はないですが、こんな動画を見せられると日本に居て良かったと思うのは痩せ我慢でしょうか。

  それにしても、こんなのを食べた日本人も多いのでしょうね。お気の毒としか言い様がないですね。と言うか、きっと美 味し かったのでしょう。だから未だにKorea旅行する人がいるのでしょう。
 
  どこまで本当かは分かりませんが、ネットの情報ではありそうですね。これを、勿体ない精神の真髄だと褒めていた人も いま した。考え方としては間違っていないのかもしれません。でも、それを食べたいとは思いません。  

    韓国人「韓国の食堂のおかず再利用の実態をご覧ください・・・」
    韓国人のコメント
    ・10店舗中、再利用7〜8店だと予想します。かなりですよ。
    ・再利用しないところはほとんどないですよ。特におかずの種類の数で勝負をするところは100%

    韓国へ行って残飯食べて韓国料理は美味しいって・・豚か?w pic.twitter.com/9conH81m4I
    ― japan_tokyo (@japantokyo9) October 26, 2019

  きっと、今もこれを楽しみにKoreaに行かれている人もいるのでしょう。お好きならどうぞ。
2019 年 11月 2日(土)  第2335回  ★米ワシントン近郊に、全米5体目のニセ慰安婦
  かねてからネットでは噂されていたニセ慰安婦 像が ワシントン近郊に設置されたようです。どうやら又しても民営地のようです。
  いずれにしても、外務省ではどうにもならないのでしょうし、やる気もないのでしょう。それにしても、本当にしつこい 奴等 です。自分の国が消滅しかねない時に、良くそんな暇なことをやれるものです。精々頑張ってどんどん建てれば良いでしょう。

  「ニセ慰安婦像建って国滅びる」でしょう。

  もう、此奴らは相手にせず、政府・外務省は世界に信実を広報すべきです。とは言え、きっとやらないのでしょう。何と いっ ても、国の名誉なんて興味もないのでしょう。
2019 年 11月 1日(金)  第2334回  ★Koreaの大取材陣の目的は何だったのか

    Koreaのメディアは日本の反日売国左翼・在日 マスメディアより少しはましなところもあると思ってましたが、やはり大差は無いようです。今回の即位に大勢の取材陣が参加し たようですが、何の目的があったのでしょう。
  天皇陛下や安倍さんを貶すことが目的だったのでしょうか。

  只一つ、天皇陛下の護憲については日本のマスメディアより本音を突いているのじゃないでしょうか。日本の保守は 問題にし ていないようですが、上皇陛下の護憲を継いでいるのが本当じゃないでしょうか。
  あの憲法を守ることに拘る意味はやはり反日売国左翼・在日共と同じ気持ちなのでしょうか。

  あの一瞬の晴間と虹と富士山は、日本を守ってくださる神の意志と思いたいところですが、令和になってからの天変地異 は最 悪の平成からもっと悪い令和に思えて仕方ありません。思い過ごしであって欲しいものです。

ホーム

平成30年

3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2018 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2019 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6 7
8
9
10
11
12
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


inserted by FC2 system