puppyの部屋(71)


ホーム

2019 年 2月 28日(木)  第2088回  ★ルノー本社、スト乱発の韓国に激怒、 最後通牒
  只1人の味方だったゴーンさんがいなくなり危 機を 迎えているルノーサムスンを、密かに面白がりながら、15日、第 2075回の「★ ルノーサムスン自動車が危機」で、取上げました。

  いよいよ、ルノー本社も堪忍袋の緒が切れたようです。思いきって切り捨てれば良いのじゃないでしょうか。
  GMのように何時までも引き摺っていると本社の命取りになるなんてことはないのでしょうか。と言うか、そうなれば尚 面白 いのですがどうなるのでしょう。

  それにしても、韓国経済の凋落は凄そうですね。これは、もしかしたら、文ちゃんが統合に向けて北の経済に合そうとし てい るのじゃないでしょうか。
  韓国が経済ボロボロになっていれば国民も北との統一も受入れ易いとの考えがあったりして。文ちゃんおそるべし。
  と言いながら、いよいよ明日何がおきるでしょうか。いや起きて貰いましょう。
2019 年 2月 27日(水)  第2087回  ★日本の子供に会ったら、独島は韓国の領土と言いましょう
  杉田水脈さんが再び活動されていますが、どう やら 質問も解禁になったようです。久し振りの質問で、韓国の教科書の問題を指摘してくれています。
  何と、日本の子供にあったら、独島は韓国の領土と言いましょうと書いているのだそうです。

  こんな教科書で教えられた子共がまともに育つ訳ないですね。と言うか、基本的にこれに近い偏向教科書で育って来たの が文 ちゃん達のようです。
  と言うことは、日本の官僚と同じで優秀なの程教科書を信じている恐れがありそうです。やはり、教育は恐ろしい。

  日本も早く文科省を筆頭として大学や日教組と撲滅しなくてはならないものに溢れているだけに韓国を笑ってはいられま せ ん。
  と言うか、既に悪夢の民主党政権で経験しているだけに恐ろしいものがあります。

○杉田水脈議員 

  呉善花さんは韓国では歴史は作るものと警告してくれています。嘘の教育な んて 当たり前なんでしょう。
    結局は、日本の政治と外務省が韓国を育てたのでしょう。この期に及んでも腰が引けたままなのが情け無い。何時国交断絶の決断をするのでしょうか。それ とも、このまま行くのか。
2019 年 2月 26日(火)  第2086回  ★韓国の命綱DRAMの大幅下落
  韓国のあらゆる産業がボロボロの中で、唯一儲 け頭 だったDRAMに異変が起きたようです。何と7年5カ月振りに大幅に価格が下落したそうです。
  これは、何とも嬉しいニュースです。これで、あのにっくきサムスンも安閑とはしていられなくなりそうです。
  
  こうなると、日本が半導体の首根っこを押さえている切り札のフッ化水素を止めなくても韓国の崩壊は間違いないのじゃ ない でしょうか。

  中央日報日本語版よ り     2/20(水)
  
  韓 経:1月のDRAM半導体価格14.9%下落…7年5カ月ぶり最大の下げ幅

 韓国の主力輸出品目であるDRAM半導体の輸出価格が7年5カ月ぶりの最大幅で下落した。半導体価格下落幅が拡大した こと で今年の輸出にも赤信号が灯った。

韓国銀行が19日に発表した「2019年1月の輸出入物価指数」を見ると、先月のDRAM輸出物価指数(2010年 100基 準)は34.16で1カ月前より14.9%落ちた。2011年8月の21.3%以降で最も大きい下落幅だ。

 DRAM輸出物価は昨年8月から毎月下落している。6カ月連続の下落は2016年2〜8月の7カ月以降で最も長い。ま た別 の輸出主力製品であるフラッシュメモリーは状況がさらに良くない。2017年11月から15カ月連続で輸出価格が落ちてい る。韓国銀行関係者は「中国のスマートフォン需要が振るわない上に世界的なIT企業の半導体注文が減ったため」と説明し た。

 輸出価格が下がれば同じ量を売っても収益は減る。半導体輸出額は昨年12月と今年1月の2カ月連続でマイナスを記録し た。 先月の輸出減少率23.3%は金融危機当時の2009年4月の26.2%以降で最も大きかった。輸出比率が20%に達する半 導体が振るわないため輸出全体も昨年12月に1.2%、今年1月に5.8%減少した。

 半導体価格の下落は当分続く可能性が高いというのが市場の見通しだ。半導体市場調査会社のDRAMエクスチェンジは、 DRAMとNAND型フラッシュともに今年1−3月期に10%以上価格が追加下落すると予想した。

 先月の輸出物価指数は82.95で前月より1.0%下がった。昨年11月の2.7%、12月の2.4%に続き3カ月連 続の 下降だ。農林水産品物価と石炭・石油製品価格がそれぞれ0.4%と1.6%上がったが、半導体を含めた電機・電子機器価格が 3.3%下落した影響が大きかった。

 最近下落の流れを見せていた輸入物価は3カ月ぶりに反騰した。先月の輸入物価指数は84.98で前月より0.1%上 がっ た。国際原油価格が上昇した影響だ。ドバイ原油価格は昨年12月の1バレル当たり57.32ドルから先月は59.09ドルで 3.1%上がった。韓国銀行関係者は「世界の景気鈍化の懸念が相変わらずで先月の原油価格上昇は一時的な現象かもしれな い」 と話している。

  それにしても、韓国の企業は全部と言っても間違いないように日本から技術を教わった恩を仇で返して発展したものばか りで すからいずれ報いを受けるのは間違い無いでしょう。
  それにしても、日本のお人好しは呆れますね。ここまで、やられていながら未だに撤退もしないのには呆れます。まだ、 韓国 と付き合う意味があると思っているのでしょうか。
  その根拠は何なんでしょう。不思議です。 
2019 年 2月 25日(月)  第2085回  ★在日の犯罪者の割合が高いのは、犯罪者が ろ過されないから
  多くの漁民を拿捕し日本人を苦しめた李承晩ラ イン と交換に韓国が出して来たのが、日本で逮捕されている犯罪者の釈放と韓国は引き取らないので日本で暮らさせるというとんでも 無い条件でした。
  結局は、それを飲まされた日本は韓国人の犯罪者を野に放つことになったのです。その付けが未だに尾を引いているのが 在日 の犯罪者の割合の高さです。
  日本のやくざ組織に入り込んで乗っ取ってしまったのもその付けの一つです。

  そんな、状況を【虎ノ門ニュース】で、坂東さんが犯罪者がろ過されないからだと喝破されています。
  何処まで行っても、朝鮮人は日本に害しか与えません。やはり、問題を解決するのは根元を断つしかないのです。
  つまりは、未来永劫の国交断絶しかないのです。
2019 年 2月 24日(日)  第2084回  ★韓国の懲らしめ方
  渡邉哲也さんの解説は噛み砕いて話してくれる ので 頭の悪い私にも分り易くて有難い。その渡辺さんの新しく始まった 【教 えて!ワタナベさん】は、毎週土曜日ということで、今回でまだ3回目です。 

  今回は、韓国の現状とどうやれば懲らしめられるかと言う興味深い者でした。

  短く纏めて、本当に分り易くて、いよいよ韓国との国交断絶も夢では無いとワクワクします。

  とは言え、ここでも、親韓派の議員・平和ボケ経済かい・公明党など反日売国左翼・在日どもが国交断絶どころか未来志 向な どと何にも分ってない御託を並べて必死で擁護しているようです。

  日本が、有史依頼韓国と関わった時代が最も乱れた時代になっていたことも知らないのでしょう。菅原道真以後、特亜3 国と 付き合いを止めた時代は日本は常に繁栄しています。この事実を知って、特亜3国とは未来永劫付関わってはいけないことを学ぶ べきです。
  つまりは、未来の子供達の為にも、ここで、憲法にこの特亜3国とは絶対に付き合うなと書いておくべきです。その為に も憲 法改正は必要なのです。


  今回のチャンスを逃して特亜3国との付き合いを続けるようでは日本の未来は無 いでしょう。
2019 年 2月 23日(土)  第2083回  ★ニセ慰安婦の実物写真3点を初めて公開
  ソウル市が、日本軍の慰安婦の実物写真を初め て公 開したそうです。ところがこれが、ネットでは嘘とバレている写真のようです。

  もう、何が何でも日本を貶めたくて必死のようです。余程追い詰められているのでしょうか。

  何時ものアノニマスポストが書いてくれています。リンク元に画像があります。

  それにしても、懲りないですね。これを無視していると何度もやってきて、世界に広まってしまい取り消しが困難になっ てし まったというのがこれまでの経過でしょう。

  やはり、政府・外務省が仕事をしてこなかったことがこの問題が大きくなった原因でしょう。

  ここまで来ると、解決法は、やはり国交断絶しかないでしょう。
2019 年 2月 22日(金)  第2082回  ★★★戦時中の徴用労務者と在日Koreanの渡来と引揚 げに 関する経緯について
  日本の素晴らしさに目覚めさせてくれたねずさ んで すが、韓国の恐ろしさを教えてくれたのもねずさんです。
  特に遣唐使が、何故危険を犯してまで朝鮮半島に渡って陸路で行かずにわざわざ船で直接Chinaを目指したのは朝鮮 半島 に住む恐ろしい人達を避ける為だったというのに衝撃を受けたものです。
  それほどに海路を行く船より朝鮮半島の陸路を取る方が犠牲が多かったのそうです。つまりは、朝鮮人に襲われというこ とで す。それ程の昔からあの国の人達は恐ろしかったということです。
  それは、今も変わっていないのでしょう。つまり、あの国に近寄ってはならないのです。

  ねずさんが、今回のニセ徴用工の最初から経緯を詳しく書いてくれています。何時も以上に長文ですが、是非リンク元で 読ん でください。
  日本は特亜3国とは未来永劫付き合ってはならないことが良く分かります。  


  これは、日本人全てに読んで貰いたいものです。それでも、まだ朝鮮と付き合いたい人はどうぞあちらへ移住してくださ い。 にほんは、未来永劫国交断絶を選びます。
2019 年 2月 21日(木)  第2081回  ★★特亜3国の反日の元は反日日本人
  世界一民度の高いと言われる日本人が、福島瑞 穂等 のように嘘を特亜3国に吹き込み反日を煽るのが不思議でしかたありません。
  やはり、あの人達は「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」達なのでしょうか。そうであ れば 得心も行き、心がやすまるというものですが、それは余りにも虫が良すぎるのかもしれません。日本人にも邪な者が居ることは間 違いないだけにに、やはり原因を作って来たのは日本人だと考えるべきなのかもしれません。

  さて、その諸悪の根源は日本人であるという情け無い話を、何時もの中山恭子さんの【夢を紡い で】で、西岡力さんが詳しく語ってくれています。

  西岡さんは、韓国との歴史問題の4要素は、日本人が仕掛けて、特亜3国が騒ぎ、日本の外務省が謝り、国連で騒ぐとい う流 れだそうです。この話題は、5分頃か ら。

  他にも、ニセ徴用工問題は、和田春樹が仕掛けた話も同じ流れです。

  レーダー照射は、8月に金ちゃん暗殺事件があり、その犯人が日本に逃げるところだったのを、北が韓国に頼んで捕まえ て 貰ったとの説を唱えています。なる程、それなら直ぐに北に送り返した意味も分かります。これはありそうですね。


  それにしても、日本人が日本人を貶めるこのやり方はやはり日本人のやることとは思いたくないものがありますが、それ も仕 方無いのでしょうね。
  とは言え、可能性としてはやはり「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」達の仕業もあり そう です。
2019 年 2月 20日(水)  第2080回  ★韓国民団から日韓友好神戸市議連にヘイトスピーチ条例 制定 の要請
  日韓議連なんて、あの国会の平和ボケ議員の集 まり だけかと思っていたら、何と、地方自治体にもあるようです。
  共産党と戦ってくれているいつもの上畠さんが、神戸の日韓議連に韓国民団からヘイトスピーチ条例制定の依頼があった のだ そうです。
  日韓議連にも驚きですが、条例制定の依頼というのも驚きです。地方議会の劣化も相当ひどそうですね。全国の自治体に こん な要請がされているのでしょうか。
  平和ボケの地方議員がこんなのを安易に制定したら大変です。と言うか、やはり、共産党が蠢いているのでしょうか。

  神戸の汚染の除去はまだまだ大変のようです。上畠さん頑張ってください。それにしても、地方自治の劣化は救い様がな さそ うです。
2019 年 2月 19日(火)  第2079回  ★韓国経済順調に崩壊中
  天皇謝罪発言など完全に一線を越えて日本に喧 嘩を 売って来ている韓国ですが、順調に経済が崩壊しているようです。
  日本が完全に韓国を見放した状態で経済が崩壊すればどうなるかが分ってないようです。多分、未だに最後には日本が助 けて くれると思っているのでしょうが、日本人が本当に怒った時の怖さをしらないのでしょうか。
  あのアメリカとさえ堂々と正面から戦った日本を舐めているようです。尤も、今の日本人はあの頃の日本人とは別人です から 案外助けるバカも出るのかも。

  それにしても、ここで国交断絶も決断出来ないようでは日本の未来は無いでしょう。つまりは、未来永劫特亜3国に骨の 髄ま で利用されるということです。
2019 年 2月 18日(月)  第2078回  ★徴用工側、月内にも現金化着手へ
  ニセ徴用工問題で、いよいよ原告側が差し押さ えた 資産を現金化するそうです。さて、追い詰められた新日鉄住金と不二越はどうするのでしょう。
  と言うか、未だに撤退の覚悟もして無いのでしょうか。と言うことは現金化されるのを指を咥えて見ているつもりなので しょ うか。
  それとも、政府の指図待ちでしょうか。いずれにしても、撤退する気はないということなのでしょうか。
  そうであるなら、政府も放置して自己責任で対処させれば良いのじゃないでしょうか。

 共同通信より     2019/2 /14
   
 徴 用工側、月内にも現金化着手へ 日本企業に警告、賠償協議要求で

 【ソウル共同】韓国で新日鉄住金に賠償を命じる判決が確定した元徴用工訴訟の原告側代理人弁護士は14日、新日鉄住金 が協 議に応じない場合、既に差し押さえた同社の韓国内の資産を現金化する手続きに、早ければ月内にも踏み切る意向を示した。ソウ ルで開いた集会や記者団の取材に対し述べた。

 別の被告企業、不二越の資産差し押さえの仮執行手続きに着手する可能性にも言及した。不二越が被告の訴訟は、一、二審 で敗 訴した同社が上告し韓国最高裁で係争中だが、上告審で判決が覆る可能性は低く、原告側は判決確定前に資産確保に動く方針だ。

  次を狙って日本大使館前で集会までやっているようです。

  産経ニュースより     2019.2.14

  元 徴用工への賠償求め集会 ソウルの日本大使館前で
 
 韓国人元徴用工らに対する日本政府・企業の謝罪や賠償を求める市民団体「強制動員問題解決と対日過去清算のための共同 行 動」は14日、ソウルの日本大使館前で集会を開いた。

 参加者らは、韓国最高裁で賠償命令が確定した日本企業に対し、判決を履行して元徴用工らに賠償するよう要求。

 日本政府は1965年の日韓請求権協定で韓国人の個人請求権問題は解決済みとの立場で「判決は暴挙だ」(河野太郎外 相)な どと反発。被告の日本企業に賠償に応じないよう求めている。

 原告側の代理人弁護士らは15日、日本にある被告企業の本社を訪問し、賠償に向けた協議に応じるよう求める方針。(共 同)

  それにしても、これでも撤退しない理由は何なのでしょう。まだ儲けることが出来ると考えているのでしょうか。それと も、 韓国と一緒に滅び去るつもりなのでしょうか。どうにも理解できません。
2019 年 2月 17日(日)  第2077回  ★★元慰安婦支援団体代表が訪朝 対日共闘強化へ
  とうとう北の手先である元の挺対協が、正々 堂々と 北と対日共闘を始めるようです。何と、理事長が他の民間団体と一緒に北を訪問したそうです。
  文ちゃんがもう形振り構わず北との共闘を進めることを隠さなくなったということでしょうか。

  これは、益々、面白くなりそうです。ここまでやられても遺憾しか言えない日本は何がしたいのでしょうか。
  この期に及んでも日韓議連の額賀会長は、こっそりと韓国を訪問しているようですし、進出企業も撤退したという記事も 見ま せん。もしかしたら撤退したところもあるのでしょうか。
  それとも、東レを筆頭に韓国と一緒に北に吸収されることを期待しているのでしょうか。

 「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない経営者」達は、本望でしょうが、もし日本人従業員が居 ると したら気の毒です。それとも、みなさんも歓迎しているのでしょうか。

  産経ニュースより     2019.2.12

   元 慰安婦支援団体代表が訪朝 対日共闘強化へ

 【ソウル=桜井紀雄】韓国の元慰安婦の支援団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」=旧挺対協(ていたい きょ う)=の尹美香(ユン・ミヒャン)理事長が12日、韓国の各民間団体が北朝鮮・金剛山(クムガンサン)で南北で共同開催する 会議などに出席するため、約210人の代表団の一員として訪朝した。13日まで滞在し、北朝鮮側に韓国の元慰安婦を取り 巻く 状況を説明し、南北の連携をさらに強めるよう努力するとしている。

 一方、北朝鮮側で元慰安婦や元徴用工問題を扱う「朝鮮日本軍性奴隷および強制連行被害者問題対策委員会」は11日に平 壌で 年次総会を開き、「日本の過去の反人倫犯罪」に関する全国調査が昨年行われたことなどを報告。日本統治からの独立を目指した 3・1独立運動から100年に当たる今年、日本に過去の清算を求める運動を積極的に展開する方針を打ち出した。

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は3・1運動100年に合わせた南北共同事業を呼び掛けており、これに呼応した 格好 だ。北朝鮮はいわゆる徴用工訴訟の韓国最高裁判決や海上自衛隊哨戒機へのレーダー照射問題でも日本非難を強めており、日韓対 立に便乗し、南北の連携強化を図る意図がうかがえる。

  それにしても、天皇陛下を虚仮にされても遺憾で終わる日本はもうイカンですね。それとも、放置して韓国からの国交断 絶を 待っているのでしょうか。奴等が金蔓を離すとは思えないだけに無理でしょうね。
2019 年 2月 16日(土)  第2076回  ★韓国前最高裁長官を起訴 いよいよ内乱か
  いや〜、韓国の素晴らしさには驚かされます。 1月 28日、第 2057回の「★ 韓国、前最高裁長官まで逮捕の異常性」で、取り上げた長官を本当に起訴するのだろうかと期待して見ていまし た が、何と、本当に起訴したようです。さすが韓国、やりますね。
  これで、流石の平和ボケの世界も、韓国が完全に狂った国であることを認識したでしょう。それとも、腹黒い世界はこれ を何 もなかったように受け入れるのでしょうか。
  
  産経ニュースより     2019.2.11

  韓 国前最高裁長官を起訴 徴用工訴訟の遅延工作か
 
 韓国最高裁が朴槿恵前政権と癒着し、二審で日本企業に賠償を命じた元徴用工訴訟の上告審で確定判決言い渡しを遅らせた り、 二審破棄を促したりしたとされる事件で、ソウル中央地検は11日、職権乱用の罪などで前最高裁長官、梁承泰容疑者(71)を 起訴した。韓国で最高裁長官経験者の起訴は初。

 梁被告は「(判決が確定すれば)日本が反発するだろう」と担当裁判部に破棄を求めたと報じられている。日韓関係悪化を 懸念 した朴前政権の意向が反映されたとみられている。元徴用工訴訟は結局、文在寅政権になってから最高裁で日本企業への賠償命令 が確定。日本の反発を招いている。

 文大統領は1月10日の記者会見で、元徴用工訴訟への対応は、この事件の捜査状況を見守って判断する必要があると発 言。梁 被告の起訴で捜査が「一段落」(聯合ニュース)した格好で、文政権が対応検討を加速させるかどうかが注目される。(共同)

  文ちゃん、対応検討している余裕はあるのでしょうか。流石に目が覚めた韓国人もいるようで、朴さんを釈放せよなんて でも が起きているようです。

  どうせなら、内乱でも起こして、その隙に北が攻め込んできて、南北で殲滅戦をやって、そして誰もいなくなったなんて こと になれば日本にとっても世界にとっても最高ですが、流石にそんなに上手くは行かないでしょうね。それでも、万が一ということ もあるかも。

  朝鮮日報日本語版 より   2019/02/11

  ソ ウル都心で太極旗集会「朴槿恵前大統領を釈放せよ」

 朴槿恵(パク・クンヘ)前大統領の支持者らがソウル都心の複数の会場で「太極旗集会」を開き、韓国政府に対し「今も刑 務所 に服役中の朴槿恵(パク・クンヘ)前大統領を3・1節の特別赦免で釈放せよ」などと求めた。

 集会はいずれも9日午後1時から6時ごろまで続いた。会場はソウル駅前広場や徳寿宮大漢門前などで、いずれも光化門広 場か ら2キロ以内と互いに比較的近い場所ばかりだった。集会を主催したのは「朴槿恵前大統領釈放運動本部」「朴槿恵前大統領救命 総連盟」など保守系の8つの団体で、参加者数は警察による推計で7000人ほどだった。

 参加者らは手に太極旗(韓国の国旗)を持ち「現政権は朴前大統領の釈放を妨害している」「現政権が梁承泰(ヤン・スン テ) 前大法院長(最高裁長官)の身柄を拘束させ、司法を掌握するのも釈放を妨害するためだ」などと主張した。さらに2年前の大統 領選挙で世論操作を行ったとして拘束された金慶洙(キム・ギョンス)慶尚南道知事にも言及しながら「前回の大統領選挙も 操作 されていた」などとも主張した。

 一方の光化門広場では午後5時から金慶洙知事支持者らによる「拘束糾弾集会」が行われていたが、太極旗集会参加者の一 部は これに対抗するため光化門広場に移動し、拡声器付きの車両を使って「金慶洙の拘束は当然だ」「大韓民国はキャンドル共和国で はない」などと叫んだ。ただし直接のもみ合いなどはなかった。 ユン・スジョン記者

  ここで朴さんしか頼る人がいないというのも何だか哀れですね。やはり、密かに、殲滅戦を期待しましょう。これこそが 最善 の決着。
2019 年 2月 15日(金)  第2075回  ★ルノーサムスン自動車が危機
  ゴーンさんが日産の仕事を回していた韓国のル ノー サムスンが、フランスのルノーからも見放されそうです。その上に自動車販売の減少もあって大変なことになりそうです。
  と言うか、韓国の自動車産業自体が危機のようです。どうなるのでしょうか。何となく楽しみです。

  中央日報日本語版より      2019年02月08日

  第 2の韓国GM事態も…緊張する韓国自動車業界

  韓国自動車業界にまた衝撃が走った。仏ルノーグループ本社がルノーサムスン自動車に「労働組合のストライキが続けば新車を配分しない」と警告したのだ。ル ノーサムスン釜山(プサン)工場では、昨年2月に工場稼働率急落で閉鎖した韓国GM群山(クンサン)工場の前轍を踏むの では という不安が強まっている。

  ◆群山工場閉鎖の悪夢が再現?

  業界は「第2の韓国GM事態」を懸念している。業界関係者は「ルノー本社の新車配分が中断すれば、ルノーサムスン釜山工場の稼働率が50%前後に落ち、協 力会社はすぐにも倒産危機を迎える」と予想した。この関係者は「稼働率20−30%状態で3年ほど持ちこたえたが結局は 閉鎖 した韓国GM群山工場の事例が繰り返されるかもしれない」と憂慮した。

  ルノーサムスン釜山工場までが危機を迎え、韓国自動車産業が下降線をたどるのではという見方も少なくない。国内外での販売不振に中国企業の激しい追い上 げ、ウォン高、各国の環境規制強化、米中貿易戦争の余波などで苦戦を免れない中、またも大型の悪材料が発生したからだ。

  すでに自動車および関連部品業界は厳しい状況だ。現代自動車の昨年の営業利益(2兆4222億ウォン、約2400億円)は前年比で半減した。2010年に 国際会計基準(IFRS)が適用されて以降、最も少ない。起亜自動車も昨年の営業利益率が2.1%にとどまった。双龍自 動車 は昨年10−12月期に営業損失を出し、2017年1−3月から8期連続で赤字だ。2014年から2017年までの4年間に 3兆ウォンの当期純損失が発生した韓国GMは、昨年も1兆ウォンの赤字を出したと、業界は推定している。

  ◆「上半期を乗り越えなければパーフェクトストームも」

  専門家は自動車産業が危機を迎えた根本的な原因に慢性的な「高コスト低効率」構造を挙げた。硬直した労働市場と高い人件費、低い生産性にウォン高、通商問 題までが重なり、瀕死状況に追い込まれたという分析だ。

  ルノーサムスンをはじめとするほとんどの国内自動車企業は「労働組合リスク」から抜け出せていない。現代・起亜自動車はストライキ危機に直面している。半 額年俸自動車工場「光州型雇用」事業が先月31日に第一歩を踏み出すと、両社の労働組合は全面的な対政府闘争を予告し た。韓 国GMは昨年2月に群山工場を閉鎖した後、今年に入ってもまだ労働組合の圧力に苦しんでいる。業界関係者は「ほとんどの国内 自動車企業は団体協約規定のため、工場別に生産量を調整する時も労働組合の同意を受けなければいけない」とし「労働組合 リス クを解決できなければ競争力を取り戻すのは容易でない」と指摘した。

  自動車部品会社は連鎖倒産の恐怖を感じている。工場稼働率下落と資金不足に2年近く持ちこたえてきたが、もう限界に達したという雰囲気だ。国内最大の自動 車部品会社団体(会員250余社)の韓国自動車産業協同組合を率いるシン・ダルソク理事長(ディーエムシー会長)は「今 年上 半期が最大のヤマ場」と話した。資金不足に苦しむ部品会社が今年上半期を乗り越えられなければ連鎖的に倒産する「パーフェク トストーム(超大型危機)」を迎えるという見方もある。

  鉄鋼や造船、半導体などと同じで日本の技術を盗んで発展してきた自動車産業ですから日本との縁が切れそうな時に終焉 を迎 えるのも運命じゃ無いでしょうか。
  造船・半導体も大変のようですし、ここらで日本へのお礼の意味で国毎消滅してもらえると今まで散々後ろ足で砂を掛け られ た日本人も納得するのじゃないでしょうか。
  その日が一日も早く来る事をお祈りします。
2019 年 2月 14日(木)  第2074回  ★初動から間違っていた政府拉致問題対策の実態
  何時もの、【夢を紡いで】で、西岡力さんが拉 致問 題の最初からを詳しく語ってくれています。
当時も今と変わらず劣化した日本だったようです。
  と言うか、もしかしたらこのことなかれ主義は日本人の本性でしょうか。あらゆる立場の人達が責任逃れに終始している よう に思えてなりません。

  今も、拉致被害者を救うために絶対に必要な憲法改正にひややかな国民はどうしたのでしょう。それを説得もせずに放置 して おく政府・自民党。
  この程度の国が存続する意味は無さそうです。潔く消滅しましょう。後は、特亜3国のような人間とは思えない人達が我 が物 顔でのさばる地球が残るだけです。それも、仕方ないのかも。


  まさに、「いい加減に目を覚まさんかい!日本人!」です。
2019 年 2月 13日(水)  第2073回  ★イチゴなど農産物の輸出好調 日本向け最多
  昨日のイオンの日本人に喧嘩を売るような、韓 国が 盗んだイチゴを販売しておきながら「法的な問題はない」との回答を取上げました。

  偶然でしょうか、今度はその韓国の新聞が日本人の心を逆撫でするような記事を書いています。
 
  何と、イチゴを中心にした農産物の輸出が好調で、それも日本向けが最多なのだそうです。この記事を読んだ日本のイチ ゴの 生産者の怒りはどれ程でしょう。
  そして、それを平然と「法的な問題はない」と言いきったイオンの悪辣さ。これでも、日本人はイオンを利用するのです か。

  朝鮮日報より     2019/02/07

  イ チゴなど農産物の輸出好調 日本向け最多=韓国・晋州

【晋州聯合ニュース】イチゴを中心にした韓国南部・慶尚南道晋州市の農産物輸出が好調だ。

 晋州市は7日、昨年の農産物の輸出額が4958万ドル(約54億5500万円)となり、過去最高を記録したと伝えた。 内訳 は生 鮮野菜が4293万ドル、加工農産物が536万ドルなどだった。

 品目別ではイチゴが3123万ドルで全体の63%を占めた。パプリカ818万ドル、エリンギ149万ドル、ナシ73万 ド ル、カ キ49万ドル、シシトウ46万ドルと続いた。このうちナシの輸出量は前年比150%増加した。

 加工農産物はユズの加工品が270万ドルで最も多く、クリの加工品132万ドル、キキョウの加工品60万ドル、ウメの 加工 品 38万ドル、冷凍イチゴ31万ドルと続いた。

 輸出先別では日本が1237万ドルで最も多く、香港1189万ドル、シンガポール918万ドル、タイ405万ドル、マ レー シア 361万ドル、ベトナム290万ドル、オランダ109万ドルと続いた。

 このうちベトナムは前年比約150%輸出が増加し、新たな市場として注目されている。

 晋州市は、1995年にピーマンとシシトウを日本に初めて輸出してから、2013年には農産物の輸出額が4500万ド ルを 記録 し、毎年2%成長していると説明した。

  それにしても、こんなことを平然とやる韓国。それを平気で輸入販売する企業。その企業ももしかしたら「日本に住んで 日本 国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」が経営している恐れがありそうで。例え日本人としても、日本人の心を忘れた 人でしょう。

 そんな企業の商品を平気で購入する人達も、もしかしたら日本人の心を無くしてしまっているのかもしれません。

  あんな国と付き合っていたら、日本人の心はどんどん失われていくのじゃないでしょうか。やはり、一日も早い国交断絶 が求 められます。
2019 年 2月 12日(火)  第2072回  ★イオン、盗難イチゴ販売に「法的な問題はない」だって
  韓国とイオンという日本のマスメディアにとっ ては 触れることがタブーになっているようです。その証拠に、1月4日、第 771 回の「★ 売国イオンが韓国イチゴ販売」を、何処かが取り上げた気配は無かったような気がします。それとも、何処かが 取り 上げたのでしょうか。

  今回、産経が詳しく書いてくれています。いよいよイオンとも対決する気になったのでしょうか。

  どうやらあの韓国産のイチゴは北海道だけの販売だったようです。何だか、韓国・北海道・イオンとなると反日売国左 翼・在 日の勢揃いみたいですね。イオンですからChina産は当然あつかっているはずですからまさに勢揃いです。何とも恐ろしい。

  イオンは、夕刊フジの取材に、「法的な問題はない」とした上で、日本品種の無断栽培との批判について「販売者なので 答える立場にない」と回答した。そうです。完全に消費者を舐め切っています。まさに確信犯です。

  それにしても、今回の記事はこれまで取上げることのなかった問題を網羅してくれています。これが地上波で報じられれ ば流 石のイオンも危ないのじゃないでしょうか。

  ZAKZAKより     2019.2.4
  
  ミ カンは出荷停止、イチゴも一騒動…韓国、日本産果物に“照射”!? 無断栽培、第三者譲渡…次に危ないのは「動物」 か

 日本ブランドの果物が韓国など海外に流出し、無断栽培や交配が行われる事態が拡大している。ミカンでは韓国農家の生産 品が 出荷停止となった一方、日本起源の韓国産イチゴが日本の大型スーパーで販売された。専門家は「産業スパイはどこにでもいる」 と警鐘を鳴らす。

 韓国紙、中央日報(日本語版)は昨年12月、済州島の農家が栽培した日本のミカン品種「あすみ」「みはや」が韓国で出 荷停 止になったと報じた。

 日本の農林水産省研究企画課の担当者は「韓国で品種登録を出願していたため停止する状況になった」とみる。四国や九州 など で栽培されている日本の品種がかろうじて守られた形だ。

 両品種を開発し、2017年12月に韓国に品種登録を出願したのは国立研究開発法人、農研機構。同機構の担当者は「開 発し た品種を適切に保護する目的で登録を行った」と話す。

 イチゴも一騒動となった。韓国に流出した日本産の品種「レッドパール」と「章姫」を交配したものとされ、韓国で12年 に品 種登録された「雪香(ソリャン、またはソルヒャン)」が昨年12月14日から今年1月3日の間、イオン北海道の31店舗で販 売されていた。同社は夕刊フジの取材に「法的な問題はない」とした上で、日本品種の無断栽培との批判について「販売者な ので 答える立場にない」と回答した。

 昨年2月の平昌(ピョンチャン)冬季五輪では、カーリング女子日本代表の選手が韓国産イチゴを食べて話題となったが、 斎藤 健農水相(当時)は「以前に日本から流出した品種を基に、韓国で交配されたものが主だ」と指摘した。韓国は12年までイチゴ を品種保護の対象外としていた。

 UPOV条約(植物の新品種の保護に関する国際条約)では、海外で品種登録できる期間について規定があり、自国内での 譲渡 開始から4年以内、ミカンやマスカットなど木本(もくほん)性植物などは6年以内と定められている。

 この登録期間を逸してしまったのが、ブドウの高級品種「シャインマスカット」だ。「今から権利を保護するというのは制 度上 できない」(前出の農水省担当者)という。開発元の農研機構は「国内で登録し、販売者に海外に譲渡しないよう伝えたが、中国 や韓国などで無断栽培されていると知った」と話す。

 日本のシャインマスカット農家も「日本産を喜んで買ってもらっているが、台湾や中国向けの輸出も多い中、韓国産も伸び てき ており、将来的に競争相手になるだろう」と不安を隠さない。

 日本の品種が国外に流出する経緯については、一部生産者に利用を許諾したものが第三者に渡るケースのほか、「種などは ポ ケットに入れるなどして持ち出されやすい」(関係者)という。
PR

 農産物の保護が万全ではない背景を、農業の知的財産権に詳しい東京理科大学専門職大学院の生越(おごせ)由美教授はこ う解 説する。

 「自分たちで新種の価値を認識していないこともあるが、自治体なども研究開発に注力する一方で権利面を忘れたとか、予 算を 組まなかったなどの事例も聞く。海外での品種登録の場合、国によって異なるが150万円程度の費用もかかるので、開発者が個 人の場合は負担も大きい」

 生越氏は植物以外の日本ブランドの流出にも懸念を示す。「次に危ないのは動物だ」と語る。

 「和牛の遺伝子が過去に米国や豪州、ニュージーランドを経由して中国に渡り、品種改良されているとも聞く。豚や比内地 鶏、 名古屋コーチンなども要注意だ」

 対応策はあるのか。

 「産業スパイはどこにでもいる。『狙われている』と認識することが重要だ。政府には海外での出願のサポートのほか、ア ジア 圏での登録機関を作るなどの努力が求められる」と生越氏は提言する。日本ブランドを守る戦いも後には引けない。

  和牛なんか精子が密輸されているのはネットでは常識なのに、何だか甘い事を書いていますね。この辺はもっときちんと 取材 して警告して貰いたいものです。 
2019 年 2月 11日(月)  第2071回  ★韓国、原発受注目指しUAEとハイレベルの軍事協定
  文ちゃんは国内の原発は止めるそうですが、海 外へ の展開は止めていないようです。国内を止めてくれたのは大歓迎ですが、世界に危ない原発を広めるのも止めてもらいたいもので す。
  ところが、あのUAEで受注した方式で続けるようです。それも、よりによってUAEを仲介者にしてサウジアラビアを 狙っ ているようです。落ち目の国が組んでどんな危ない原発を作るつもりなのでしょう。恐ろしいことです。

  朝鮮日報日本語版 よ り    2019/02/03

  韓 国、原発受注目指しUAEとハイレベルの軍事協定

 韓国政府が、機密共有・防衛産業協力などを含むハイレベルの軍事協定(agreement)をサウジアラビアと締結す る案 を進めていることが1日までに分かった。これは防衛産業輸出拡大と共に、サウジが発注した原発建設事業の受注を目指したもの と伝えられている。だが韓国政府内では、原発受注のため軍事協定カードを切る手法はかつての李明博(イ・ミョンバク)政 権の 交渉スタイルだという点から、適切さをめぐって論争が起きているという。場合によっては中東の紛争に巻き込まれかねない、と いう懸念も提起されている。

 韓国は、米国・中国・フランスなどと共にサウジの原発の有力な受注候補に挙げられている。3月に候補の絞り込みが行わ れ、 年末には優先交渉対象者が決まる。これに関して、韓国政府の消息筋は「サウジの『兄弟国』であると共に、既に韓国と原発建設 および軍事協定を結んでいるアラブ首長国連邦(UAE)を仲介者に、韓国政府はサウジとの軍事協定を進めている。 2013年 に締結した韓国・サウジ間の国防協力協定よりハイレベルのものになるだろう」と語った。李明博政権が09年に軍事協定パッ ケージをカードとして、原発大国フランスを抑えてUAEのバラカ原発事業に食い込んだように、今回も軍事協定でサウジを 攻略 したいというわけだ。

 韓国に対してサウジとの軍事協定を積極的に勧めているのは、UAEだといわれている。UAEと最も親しいサウジの国防 力増 強に韓国軍が必要、という論理だ。韓国政府の消息筋は「UAEがサウジの原発受注について助けてくれるのはいいが、軍事協定 を推進すべきだと勧めてくるのは、外交的な負担になりかねない。苦しいながらも、UAEの言葉は無視できない立場」と 語っ た。

 先に文在寅(ムン・ジェイン)政権は、李明博政権時代の07年に締結されたUAEとの軍事協定について「手続き的正当 性が ない」という理由などから破棄を試み、対立を引き起こしている。ある元外交官は「過去の政権が結んだ外交協定を尊重せず『積 弊』として追及した結果起きたのが、UAEとの外交対立。この事件により韓国政府は、UAEとの関係で(立場が下の) 『乙』 の位置に立たされることになった」と語った。 ノ・ソクチョ記者

  文ちゃんはここでもダブルスタンダードのようですが、やはり恥というものを持ち合わせてないようです。
  それにしても、UAEの原発は動いているのでしょうか。そちらの詳しい情報は無いですね。一体、どうなっているので しょ うか。ある日突然爆発なんてのもありそうな気がします。 
2019 年 2月 10日(日)  第2070回  ★在韓米軍の駐留経費負担で韓国と基本合意
  決着が付かずに米軍撤退にならないかと期待し てい た米韓の駐留経費問題は合意してしまったようです。とは言え、アメリカは、金額で譲って有効期限1年を取ったようです。これ で、撤退がやり易くなったことは間違い無いでしょう。

  アメリカも、まだまだ決断する度胸がないようです。何時までも、特亜3国に関わっても良いことはないということに気 が付 かないのでしょうか。

  ロイターより    2019年2月 5日

  在 韓米軍の駐留経費負担で韓国と基本合意=米国務省

 [ワシントン 4日 ロイター] - 米国務省は4日、在韓米軍駐留経費負担に関して韓国と基本合意に達したと明らかにした。

 国務省報道官は、在韓米軍駐留に関する新たな協定で両国が基本合意したと述べ、今後テクニカル上の問題に早急に取り組 むと 説明した。

 CNNが国務省高官の話として伝えたところによると、今回の合意で韓国側の負担は10億ドル近くまで引き上げられる。

 昨年失効した米韓の防衛費分担金協定では、韓国側に年間約9600億ウォン(8億4800万ドル)の負担を義務付けて い た。両国の交渉は昨年3月に始まり、これまで協議が10回開かれていた。

 トランプ米大統領はかねてより、韓国は防衛費の負担を増やすべきと主張していた。

 韓国の聯合ニュースはこれに先立ち、ソウル外交筋の話として、2019年の経費負担を10億ドル以下とする韓国政府の 要請 を米政府が受け入れる見通しだと報道。また、従来の5年ごとの協定と異なり、新たな合意の有効期間は1年になると伝えた。

 聯合ニュースによると、米韓両政府は新たな合意を週内にも締結する見通し。今月下旬に予定される2度目の米朝首脳会談 を前 に、北朝鮮との外交政策に注力するため、米韓双方は防衛費問題で歩み寄ったと関係者はみている。

  次は米朝会談がどうなるかでしょうか。どう見ても北が核を手放すとは思えないだけに、やはりトランプさんの覚悟次第 で しょう。
  願わくば、3月1日以後に、特亜3国への攻撃をやってもらいところですが、これはやはり無いでしょうね。
  トランプさんにも特亜3国を延命することの危険さは本当には理解出来ていないのじゃないでしょうか。
2019 年 2月 9日(土)  第2069回  ★国会で韓国の正体が語られる
  韓国が日本を貶める為にやってきた数々の事 を、質 問に立った前防衛大臣の小野寺さんが暴露してくれています。こういう質問は今までにあったのでしょうか。

  いずれにしても、こうやって公の場で韓国の嘘を語れる時が来たのは歓迎すべきでしょう。尤も、これは反日売国左翼・ 在日 マスメディアが報道しない自由を行使することで無かったことにされるのじゃないでしょうか。

  安倍さんもこういう答弁が出来ることを喜んでいるのじゃないでしょうか。もしかしたらこの質問をして欲しくてあの防 衛大 臣と入れ替えたのじゃないでしょうか。そうだったら、安倍さん悪露る可ですが、まさかそれはないでしょうね。単なる任命の失 敗でしょう。と言うか、これも自民党内部の圧力によるものでしょう。

  この質問を韓国語の字幕で流してやりましょう。政府・外務省の仕事です。きっとそんな度胸は無いでしょう。



2019 年 2月8日(金)  第2068回  ★文ちゃんの見事なダブルスタンダード
  韓国の司法試験はもしかしたら如何に法律を蔑 ろに するかの試験なのかもしれません。そうとしか思えないように、文ちゃんが見事なダブルスタンダードを見せてくれています。
  ついこの間日本にニセ徴用工問題で、三権分立を主張したと思ったら、今度は、自分の腹心の部下を守る為に、三権分立 に圧 力を掛けているようです。
  ここまで見事にダブルスタンダードを演じられるともう呆れるしかないですね。日本の司法で活躍されている方達が反日 売国 左翼・在日共を勝訴させる筋の通らない判決も同じ気質なのでしょう。
  やはり、正義を重んじる日本人とは分かり合えることはないでしょう。一日も早くお付き合いを止めるべき相手です。

   産経ニュースより       2019.2.3 

  文 在寅氏側近有罪で「三権分立」無視する韓国与党
 
 【ソウル=桜井紀雄】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の最側近である慶尚南道知事の金慶洙(キム・ギョンス)被 告に 実刑判決が下ったことを受け、与党「共に民主党」が担当判事への攻撃を強めている。逮捕された前最高裁長官一派の「報復だ」 と反発、判事の弾劾にまで言及し圧迫した。いわゆる徴用工訴訟で日本に最高裁判決を謙虚に受け入れよとした主張と矛盾す るダ ブルスタンダード(二重基準)が浮き彫りになった。

 「警告する。不純な動機と政治的利益のために現政権を揺さぶらないでほしい。そのような試みは国民に再び弾劾されるだ ろ う」

 共に民主党の洪永杓(ホン・ヨンピョ)院内代表は1月31日、元党員らによる世論操作事件でソウル中央地裁が金被告に 懲役 2年を言い渡したことに対し、前最高裁長官の梁承泰(ヤン・スンテ)容疑者グループによる「組織的抵抗」との見方を示し、こ う激しく非難した。

 梁容疑者は朴槿恵(パク・クネ)前政権の意をくんで徴用工訴訟の審理を故意に先送りするなどした司法介入疑惑で1月に 逮捕 された。与党は、金被告の1審の担当判事がかつて梁容疑者の部下だったことなどから「梁容疑者の側近」と決め付け、文政権に 報復するために恣意(しい)的な判決を下したと主張したのだ。司法介入を糾弾するための委員会を立ち上げ、判事の弾劾を 含め て検討する方針を打ち出した。

  情報機関の裏金授受事件でこの判事が昨年、前大統領の朴槿恵被告に懲役8年を言い渡した際、同党は「司法正義の実 現」な どと評価した。二重基準に加え、与党による露骨な政治的圧迫に、法曹界や専門家からも「司法の独立と三権分立を損ねる」「控 訴審の判事への圧力だ」といった批判が上がっている。

 徴用工訴訟で日本企業に賠償を命じた最高裁判決をめぐって文氏は、反発する日本政府に「謙虚な立場」を持ち、「三権分 立に 基づいて司法判断を尊重しなければならない」と要求した。与党も最高裁判決を歓迎し、日本政府と企業に対し、公式謝罪と法的 賠償に応じるよう求めてきた。

 文氏にとって自らの側近への有罪判決だ。三権分立をないがしろにする与党の主張をたしなめるべき立場ともいえる。だ が、文 氏や大統領府は、金被告の判決に対し、特にコメントを出さず、沈黙を続けている。

 【用語解説】韓国元与党党員らによる世論操作事件

 「ドゥルキング」と称する韓国与党「共に民主党」元党員の男らが2017年の大統領選などで、インターネット上の記事 の評 価を不正ソフトを使って操作したとされる事件。ソウル中央地裁は1月30日、大統領選で文在寅大統領の陣営幹部を務めた慶尚 南道知事の金慶洙被告が「犯行全般に支配的に関与した」として、懲役2年の実刑などを言い渡した。

  それにしても、この恥を恥と思わない素晴らしい方達には付いて行けません、最近日本人の恥知らず振りが目立って仕方 あり ませんが、もしかしたら、これも「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」なのかもしれません。
  そうとでも思わないと、戦後日本人が劣化したと雖も、余りにも恥知らずが目立ち過ぎます。真相はどうなんでしょう。  
2019 年 2月7日(木)  第2067回  ★安倍政権、韓国に“戦略的制裁”発動 真綿で首を…
  やりたい放題の韓国に対する安倍政権の口だけ 制裁 に、日本国民の不満が溜まっていることに、少しは危機感を感じたのか戦略的制裁なるものを発動するそうです。
  それも、真綿で首を締めると言うなんとものんびりした者のようです。真綿なんかで首を締めても舐められるだけじゃな いで しょうか。ここは、一刀両断で首を落としましょう。

  ZAKZAKより     2019.2.2

  安 倍政権、韓国に“戦略的制裁”発動 真綿で首を…「『特例』は順次なくなる。見ていればいい」

 いわゆる「元徴用工」をめぐる異常判決や、韓国駆逐艦による火器管制用レーダー照射問題などの「反日暴走」を繰り返し なが ら、誠意ある対応をしない韓国への対抗措置として、日本政府は「戦略的制裁」に乗り出す。日韓防衛当局間の交流縮小に加え、 経済官庁も「特例」を順次取り消していくという。まさに、「真綿で首を絞める」作戦といえそうだ。

 「このまま韓国が日本を敵視するなら、秋の観艦式には招かない!」

 防衛省幹部は1月31日、夕刊フジの直撃にこう明かした。

 韓国海軍の艦船は、2015年から観艦式に参加していた。だが、レーダー照射問題に加え、「海上自衛隊の哨戒機が低空 威嚇 飛行した」などと、事実無根の言いがかりを付けてきた隣国への不信感は頂点に達している。

 そこで、防衛交流を縮小させ、韓国とは冷却期間を置くことにした。

 具体的には、今春計画していた海自最大のヘリコプター搭載護衛艦「いずも」の韓国派遣を見送る方向だ。日韓防衛当局間 で軍 事情報を共有しあう協定「軍事情報包括保護協定」(GSOMIA=ジーソミア)も、1年ごとの更新をしない可能性が出てい る。

 朝日新聞も1日朝刊で、韓国の軍事関係筋の話として「今年前半に予定される日韓将官級の交流がすべて延期され、日程が 白紙 になった」と報じた。

 背景には、日米防衛当局に共通する韓国への不信感もありそうだ。

 日米情報当局関係者は「トランプ政権は、文在寅(ムン・ジェイン)政権を『親中政権』『北朝鮮の代理人』とみている。 米軍 の中には『韓国に情報を流せば、24時間以内に中国や北朝鮮に漏れる』という者もいる。もはや、日米韓3カ国の防衛協力はな くなった」と語る。

 経済面でも、韓国を締め付ける。

 官邸周辺は「一連の対応は、文政権が『日韓離反でいい』と決断した表れだろう。もはや、何もしないという選択肢はあり 得な い。マルチの経済協力から排除していく。『特例』は順次なくなる。経産省や国交省などの動きを見ていればいい」と語ってい る。

  それにしても、口だけで、実行が遅すぎでしょう。どうせ、時期が来たら全部なかったことにしそうな気がします。
  韓国との国交断絶を本当にやる気が無い証拠でしょう。国交断絶をやるべきでないとか時期そうしょうとか、向こうから やら せるとか色々と逃げの口上はあるようですが、朝鮮半島とは絶対につきあってはいけないのは歴史が証明氏ています。
  何があっても、一日も早く実行する必要があります。早ければ早いほど日本の得るものは大きいのです。
2019 年 2月6日(水)  第2066回  ★任天堂とLINEが協業 「ドクターマリオ」配信
  どうして日本人はLINEに警戒心をもたない のだ ろかと思っていたら、このところ経済界の動きが、1月27日、第 823回の「★LINE、 生保参入へ」等で取り上げたように酷すぎます。
  何と、今度は任天堂までが協業するのだそうです。一体、経済界に何がおきているのでしょう。この矢継ぎ早の提携はど うに も解せません。

  それでなくても、今の韓国と提携する意味がわかりません。逆に撤退するべき時に何をやってるのでしょうか。

  産経ニュースより      2019.2.1 

  任 天堂とLINEが協業 「ドクターマリオ」配信

 任天堂と無料通信アプリ大手のLINE(ライン)は1日、スマートフォン向けのゲームアプリ事業で協業することに合意 した と発表した。パズルゲーム「ドクターマリオワールド」を共同で開発、運営する。平成31年初夏に、日米を含む約60の国・地 域で配信する予定。

 任天堂はスマホ向けゲームを強化しており、スマホ向けゲームの開発では、DeNA、IT大手のサイバーエージェントの 子会 社サイゲームスに次ぐ3社目の協業となる。

 ドクターマリオは2年に家庭用ゲーム機「ファミリーコンピュータ」などで発売されたパズルゲーム。28年にDeNAと 共同 開発したスマホ向けゲーム「スーパーマリオラン」を配信しており、スマホ向けに人気キャラクターの「マリオ」を全面活用する 姿勢を鮮明にした形だ。

 1月31日に発表した任天堂の30年4〜12月期決算ではスマートデバイス・IP関連収入は333億円と全体の3・ 3%に とどまる。DeNAと共同開発しているスマホ向けゲーム「マリオカートツアー」の配信時期を「今期中」から「今夏」に延期す ると発表している。

  何か、おかしな力でも働いているのでしょうか。それとも経済界は韓国を信じ韓国とともに滅びる道を選んだのでしょう か。
  経済界がこれほどに平和ボケとは、改めて驚かされます。やはり、日本を滅ぼすのは、尤も劣化した経済界じゃないで しょう か。
2019 年 2月5日(火)  第2065回  ★糞尿汚染水域で採取された韓国産貝類缶詰、米FDAが NO通 告
  反日売国左翼・在日マスメディアが殆ど報道し な かった韓国の汚染食品の実態をポストセブンが書いてくれた事を、1日 、第 2061回の「★ 韓国食品から大腸菌 原料をバキュームカーで搬送した事件も」で、取り上げました。

 ところが早くも続編のようなものが書かれています。アメリカではとっくにアメリカ食品医薬品局(FDA)が、注意を喚 起し ているようです。

  日本では、マスメディアが殆ど報じない為に知らずに購入している人も多いのでしょう。なんといっても、積極的に販売 して いる日本の敵イオンなんてのもある位ですから。

  NEWSポストセブンよ り    2019.01.30

  糞 尿汚染水域で採取された韓国産貝類缶詰、米FDAがNO通告

     韓 国産輸入食品の食品衛生法違反事例「最新リスト」

 輸入食品の安全性といえば、これまでは中国産食品の問題ばかりが取り沙汰されてきたが、見逃してはいけないのが韓国産 食品 である。韓国からの輸入食品は至る所で見かけるが、それに伴い、さまざまなトラブルが発生しているのだ。

 財務省の調査(2017年度)によると、韓国は日本の製品輸入先として中国、米国、豪に続く4位で、その輸入額は年間 3兆 円を超えている。その韓国産の食品の中でも、とりわけ問題が指摘されるのが「海産物」だ。

 2017年の韓国からの海産物輸入額は約850億円。韓国土産の定番となった海苔をはじめ、アワビやカキ、アジまで、 韓国 産の海産物がスーパーに並ぶ様子が珍しくなくなった。

 冷凍状態で輸入された「ゆでガニ」、「赤貝」、「煮穴子」、「トリ貝」からは大腸菌群が、養殖の「生鮮マス」からは基 準値 超の抗生物質製剤オキシテトラサイクリンが日本側で検出され、いずれも廃棄処分となった。

 韓国産海産物による健康被害も起きている。2014年、東京の和食店で韓国産のヒラメの刺身を食べた複数の客に、激し い嘔 吐・下痢の症状が見られた。原因は、ヒラメに潜んでいた食中毒寄生虫クドア。韓国産ヒラメに多く寄生しており、過去にも同様 の食中毒事案が繰り返されている。

 食品の消毒についても違法行為があった。2017年2〜3月にかけて、日本海沿岸各地にハングル文字が記された大量の ポリ タンクが漂流した。

 ポリタンクに社名が記載されていた韓国の化学メーカーは、漂流の原因を「韓国海苔の養殖業者が網の消毒に塩酸を使用し た後 で不法投棄した」と主張。

 韓国では海苔の養殖に際して、安全性に問題があることから同国の法律で禁止されている塩酸消毒をする業者が摘発される ケー スが相次いでいる。これにより海苔自体から塩酸が検出される事例も発生し、韓国内で問題になった。

 韓国産食品に“NO”を突きつけた国もある。アメリカ食品医薬品局(FDA)は2012年、韓国産の牡蠣・ムール貝・ ホタ テなどの貝類は糞尿の海洋投棄により食中毒を引き起こす恐れがあるとし、流通業者に販売禁止を通告。さらに、加工処理が施さ れている缶詰も販売禁止の対象とした。

 その際、FDAが出した通達にはこう記されていた。

〈韓国産貝類の缶詰は、人間の糞便に汚染された水域で採捕された貝類を含むため、食用として適切ではない。また、生鮮、 冷 凍、および缶詰以外の加工製品にはノロウイルス汚染のリスクがあり、食品として適切ではない〉

 食品問題評論家の垣田達哉氏が語る。

「韓国は下水処理施設が十分に完備されておらず、糞尿や汚泥を海に流すケースが多い。それゆえ、韓国近海の海産物は汚染 され やすいという現実があります」

  ネットでは何年も前から知られていることですが、未だに輸入量が多いということは購入している人がまだまだ多いとい うこ とでしょう。
  流石に、トイレットペーパーの付いたノリまでは書いていないですね。まだ、書けないのでしょうか。
  ノリと言えば、あのコンビニが流行らせた恵方巻のノリは韓国産じゃないかと思うと絶対に食べる気になりません。まさ か韓 国業者と組んで仕掛けたものということはないでしょうね。 
2019 年 2月4日(月)  第2064回  ★歴史を勉強し直さすに韓国旅行に行ってはならない
  未だに、韓国に旅行する人がいることに日本の 平和 ボケの問題の深さを思わずにはいられません。
  もしかしたら未だに韓国に行く人達は「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」達かもしれ ませ んが、こればっかりは分かりません。

  そんな時、八幡 和郎さんが歴史を勉強し直さずに韓国旅行へ行ってはならないと書いてくれているようです。
  阿比留さんが紹介してくれています。


  これは、この部屋でも何度も書いたように、海外に出かける人、特に仕事で行く人には日本史の試験をするべきというこ とに 繋がります。
  きちんとした歴史観を持たない者が無防備で海外に出て行くことは本人にとっても害ですし、日本に与える害は大き過ぎ るの じゃないでしょうか。
  海外旅行にはその位の覚悟を持って出て行って貰いたいものです。ところが、外務省の人達さえその心構えも知識も無い ので すから日本が付け込まれるのも当たり前と言えるでしょう。

  やはり、日本は教育改革を急ぎ、本当の歴史を教えることが必要です。ここさえしっかりしていれば、世界に出ても日本 の名 誉を落とすことは無いでしょう。つまりは、真の歴史観を持たない者を海外に出しては行けないということです。
2019 年 2月3日(日)  第2063回  ソウル日本戦犯企業からの製品購入 条例化で制限へ
  ソウルの市議会がバカな条例を提出したようで す。 日本の先般企業の製品購入を制限するのだそうです。というかまだ買っていたのに驚きますが、日本人も韓国製品や食物を購入す る人がいるのですから無理もないでしょうね。
  
  日本も、習って韓国製品や食物の輸入を禁止してもらいたいものです。

  聯合ニュースより      2019/01/29

  日 本戦犯企業からの製品購入 条例化で制限へ=韓国・ソウル市議会

【ソウル聯合ニュース】韓国のソウル市議会に日本の「戦犯企業」からの製品購入を減らす条例案が提出されたことが29 日、分 かった。

 条例案は与党「共に民主党」所属の洪聖龍(ホン・ソンリョン)ソウル市議会議員が提出したもので、ソウル市庁、市議 会、市 の傘下機関が日本の戦犯企業と随意契約を締結しないようソウル市長が努力しなければならないとの内容が盛り込まれた。また、 ソウル市長が市内にある25の区に対しても戦犯企業との契約締結を制限するよう推奨することができると規定した。

 戦犯企業とは、2012年に国務総理室所属の「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者ら支援委員会」が 発表 した299社。東芝、日立、川崎、三菱、住友など多くの大企業が含まれている。

 洪氏は聯合ニュースの取材に対し、「われわれは口では日本の蛮行を批判しながらも、実際には戦犯企業の製品を買って金 を与 えている」とし、「ソウル市もこの3年間で文具類などを含め少なくとも500億ウォン(約49億円)以上の日本製品を購入し た」と話した。

 また「世界貿易機関(WTO)の政府調達協定により、調達市場が開放されたため、ソウル市の戦犯企業の製品購入を完全 に制 限することはできないが、少なくともこれを自制する文化を作るのは大変重要だ」との見解を示した。

 ソウル市の朴元淳(パク・ウォンスン)市長は昨年11月の市議会で、戦犯企業からの製品購入の制限について、「日本製 品を 国産品に変えることができるのか詳しく調べる」としながら、「ソウル市が購入した放送設備、医療機器、水質測定機など特定分 野の製品は代替が容易ではない物品がある」と説明した。

   日本は韓国からの輸入が無くなっても困る事はありませんが、韓国経済は大変なことになりそうです。と言うか、やはり国交断絶して未来永劫付き合いを止め るべきです。日本にとって、付き合って良いことは何もない。まだ、それが分ってない日本人が多すぎます。
2019 年 2月2日(土)  第2062回  ★「3・1独立運動100周年」に何が起きるか
  3月1日が面白くなりそうです。韓国ではこの 日を 日本からの独立100周年として祝うようです。
  何もかも嘘の国ですから記念日まで嘘のようです。それにしても、これだけ嘘で固めた反日をやっていて良く飽きないも ので す。と言うか、これが生き甲斐なので飽きるなんてことはないのでしょうね。
  次から次へと嘘の記念日を作られて、その嘘を教えられて又反日感情を高める子供達は大変です。その最初の世代が文 ちゃん 達のようですからこれからも嫌日が収まることはなさそうです。

  韓国大好きの黒田さんもさすがにげんなりしているようです。

   産経ニュースより    2019.1.28  

  【緯度経度】日 韓疑似戦争の欲求不満 黒田勝弘

 日本海での日韓の軍事的トラブルが尾を引いているが、日本と今にも戦争しそうな韓国側の高姿勢や興奮に接しながらどこ か既 視感があった。盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権時代の2005年6月に似たようなことが起きているのだ。漁業問題が原因で、軍で はなく巡視船や警備艇による対立だった。

 当時、韓国の新聞には「韓日の警備艇13隻が東海(日本海のこと)で対峙(たいじ)!」とか、「一触即発、緊張高まる 蔚山 (ウルサン)沖!」といった大見出しが躍り、いざというときの韓国軍の対応策として海・空軍の布陣状況などを紹介し、戦争シ ナリオまで書き立てている。

 この時は、日本の排他的経済水域(EEZ)で不法操業していた韓国漁船を日本の巡視艇が追いかけたところ、韓国の警備 艇が それを妨害しかくまったためで、双方が海上で長時間にらみ合う事態になった。韓国側の不法行為が発端だったから最後は韓国側 が謝ってケリがついたが、当時の日韓関係は2月に島根県が「竹島の日」を制定したことに韓国が反発し反日気分が高調して い た。

 盧武鉉政権は日本に対し「外交戦争」を宣言し、日本とは「一戦も辞せず」と対日強硬論を展開した。当時、筆者は「官民 挙げ て“対日疑似戦争”を楽しんでいる」と書いている。

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は盧武鉉の最側近で文政権は盧政権の再現といわれる。そして今また「日本に軍事的に断 固対 応」とか「警告射撃も」などいって、マスコミともども対日疑似戦争を楽しんでいるようだ。

 韓国では昔から「日韓戦えば」はエンターテインメント小説の定番である。その大方のシナリオは「日本が武力で独島(日 本の 竹島)を奪いにくる」ことが仮想戦争の発端になっている。

 1990年代に200万部を超すベストセラーになり映画にもなった『ムクゲの花が咲きました』はその典型だが、この小 説で は日本の侵略に対し韓国が北朝鮮と共同開発した核ミサイルを最後に東京沖に報復発射するという話だ。

 韓国人は酒席で笑いながらよく「日本と一度、戦争し勝ってみたい!」などという。韓国人にとって日本に対する最大の 「恨み (ハン)」は過去、日本に支配されいじめられたことではない。日本と戦って自力で解放・独立を勝ち取れなかったことなのだ。

 対日感情の根底には、今さらどうすることもできないこの歴史上の恨みと欲求不満が潜在している。それをスポーツの対日 戦や エンタメ小説・映画で晴らしているだけでは済まず、現実の政治・外交トラブルでも疑似戦争気分で「一戦も辞せず」などと高姿 勢で日本非難に熱を上げるのだ。

 最近、韓国マスコミは日本に対し「戦犯国」「戦犯旗」「戦犯企業」など「戦犯」という言葉をよく使う。日本と戦争して いな い韓国がそれをいうのは不思議だが「日本と戦争したつもりになって日本を非難すれば気分がいいのだ」と考えればよく分かる。

 韓国では今年、「3・1独立運動100周年」で官民挙げてのキャンペーンが始まっていて、抗日テロをはじめ日本と戦っ た シーンがドラマや映画まで動員して毎日のように紹介されている。これで「日本とは戦って独立した!」ことにしておとなしく なってくれればいいが、そんな場面を繰り返し見させられたのでは逆に「本当に戦って勝ちたい」という欲求不満は高まるか もし れない。(ソウル駐在客員論説委員)

  文ちゃんは盧武鉉の仇討ちと思ってるのじゃないでしょうか。これは、どうあっても3月1日に大爆発を起こして貰いた いも のです。
  どうせなら、Chinaと一緒に爆発してくれることを期待しましょう。さて、何が起きるでしょうか。
2019 年 2月1日(金)  第2061回  ★韓国食品から大腸菌 原料をバキュームカーで搬送した事 件も

    今やレーダー照射事件やニセ慰安婦・徴用工問題などで素 晴らしく良い関係が続いているので、それでなくても報道しない自由を行使される韓国得意の汚染食品の話題は取り上げ られることは無いと思っていました。

  と油断していたら、思わぬところが記事にしてくれたようです。何と、あのデータを誤魔化すのが得意な厚生労働省 のデータがあるのだそうです。どこまで本当のデータなのでしょうか。

  とは言いながら、相変わらず美味しい汚染食品を送ってくれているようです。

  NEWSポストセブンよ り    2019.01.28

  韓 国食品から大腸菌 原料をバキュームカーで搬送した事件も

 昨年末に起きた韓国海軍駆逐艦の火器管制レーダー照射問題に、徴用工への賠償判決と、問題山積の日韓関係。「言い がかりは無視しておけばいい」と考えたくもなるが、両国を日々行き交う物流についてはそう片付けるわけにもいかない 現実がある。

 財務省の調査(2017年度)によれば、韓国は日本の製品輸入先として中国、米国、豪に続く4位で、その輸入額は 年間3兆円を超えている。

 なかでもキムチや韓国海苔といった韓国食品は老若男女に親しまれているが、その割に日本人が口にする“メイド・イ ン・コリア”の実態は知られていない。

 厚生労働省が公表する「輸入食品等の食品衛生法違反事例」の過去3年分を紐解くだけでも、冷凍カルビスープや高麗 人参茶から基準値超の細菌や微生物が検出(2018年)、白菜キムチから食中毒を引き起こす腸管出血性大腸菌O- 103が検出(2016年)といったケースが報告されている。

 このキムチは山口県内のスーパー14店舗で流通していたことが発覚。店頭販売前のものを含む計468キロ分を回収 する事態となった。

 大腸菌群の検出事例は目立っており、過去3年(2016〜2018年度)で食品衛生法違反に該当した韓国輸入食品 65例のうち、大腸菌群の検出によるものは20例。実に3割にのぼる。この数字は他の輸入先となる先進各国の中でも 極めて高い。

 昨年1年だけでも冷凍チャンジャや冷凍干し柿、ハンバーガーやアイスクリームといった食品から相次いで大腸菌群が 検出された。

  日本で『JINRO』の名で親しまれている焼酎の生産会社「ハイト眞露」のノンアルコールビールも、日本の殺菌 基準を満たしていなかった。

 2014年には大手調味料メーカーが、その原料の糖蜜37トンを糞尿収集業者のバキュームカーで搬送し、摘発され る事件も起きている。韓国に詳しいノンフィクションライターの高月靖氏が語る。

「韓国では昔から食品や食器の使い回しが日常化していたこともあり、先進国としては衛生意識が低いことは否めませ ん。衛生管理にコストをかけない工場が多いことに加え、この数年の夏は猛暑だったので、食品を扱う現場も温度管理に 苦労したようです。病原菌の繁殖が進み、食中毒の報告が増えています」

  こんな食品を輸入して日本人に食べさせて喜んでいるのは、もしかしたらイオンでしょうか。外食も危なそうです ね。
  未だに中韓から食品を輸入しているのはやはり「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない 者」達でしょうか。
  田舎ではイオンが幅を利かせているので、他に選択肢が無いという悲しい状況も増えていると思われるので知らぬ間 に口にしていることもありそうです。
  やはり、これも国交断絶で元から断つより方法はなさそうです。何時まで、美味しい汚染食品を食べさせられるので しょうか。


ホーム

平成30年

3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2018 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2019 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6 7
8
9
10
11
12
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


inserted by FC2 system