追加51

ホーム

2019 年 9月 30日 (月)  第2313ー2回  ★Koreaでは 香港と真逆のデモ
  香港市民がChinaの軛から逃れようと命懸 けのデモをやっているとき、Koreaでは何とそのChinaや北の素晴らしい体制と一緒になりたい人達がチョ・グク法 相を支持するデモだそうです。
  流石、Korean はやることが狂っていますね。自分達が何をやっているかに気が付かないのでしょうか。

  これで、文ちゃんも安泰で、心置きなく北との統一に邁進出来るでしょう。お目出度う御座います

  その法相の正体を門田隆将さんが痛烈にツイートをしてくれています。Koreaの選択は本当に素晴らしいですね。
  これで、いよいよ日本との国交断絶も見えてきたのじゃないでしょうか。頑張れKorea。

   それにしても、想像を絶する人達です。やはり、未来永劫付き合ってはいけない国です。
2019 年 9月 30日 (月)  第2313ー1回  ★いよいよ国慶節 が迫った。香港では大規模デモがある
  いよいよ国慶節が明日になりました。一体何が 起きるのか。それてとも何も起きないのか。と言うか、香港で何も起きないということはなさそうですが、警察も必死でしょ うからやはり無事には済まないのじゃないでしょうか。

  既に、昨日も香港は荒れているようです。門田隆将さんがツイートしてくれています。
  Chinaの終焉の始まりになるでしょうか。やはり、世界が立ち上がっての応援次第じゃないでしょうか。世界にその 覚悟があるか。
2019 年 9月 30日 (月)  第2313回  ★文氏が法相疑惑捜査に事 実上の警告 検察に「節制」要求
  やはり、文ちゃんが法相を救うために動きだし ました。文ちゃんにとってはこの法相の首を取られると致命傷になるだけに必死で阻止にかかるでしょう。

  文ちゃんの中では、完全に革命への決断が出来ているだけに何があっても突き進むつもりでしょう。気持ちはもう独裁な のかもしれません。

  この覚悟で、一気に共産革命と北との統一を成し遂げ、日本との国交断絶まで突き進んで貰いたい。文ちゃんなら出来 る。

  産経ニュースより     2019.9.27

  文 氏が法相疑惑捜査に事実上の警告 検察に「節制」要求

 【ソウル=桜井紀雄】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、最側近のチョ・グク法相の家族に絡む疑惑を捜査してい る検察に対し、「検察の改革は法・制度だけでなく、検察権行使の方式や捜査慣行などの改革が伴わなければならない」と要 求し、「厳正かつ人権を尊重する節制された検察権の行使が何より重要だ」と強調した。大統領府が27日、会議などでの文 氏の発言として発表した。

 チョ一家への捜査では、娘と息子への事情聴取や受験した複数の大学が家宅捜索されたのに加え、自宅の捜索は約11時間 に及んだ。捜査情報が次々報じられることから、文氏の支持層や与党から「やりすぎだ」とか「人権侵害だ」といった非難が 噴出。韓国メディアは、こうした状況を踏まえ、文氏が検察に事実上の警告を発したとの見方を伝えている。

 文氏は「検察がいかなる干渉も受けず、全検察力を傾けるように厳正に捜査しているのに、検察改革を求める声が高まって いる現実を省察することを望む」とクギを刺した。捜査について「チョ法相が責任を取るべき事実があるかは、検察の捜査な ど司法手続きによって選別される」と認めつつも、国政運営に影響が及ばないようにも要望した。

  それにしても、Koreaは素晴らしい大統領を選んでくれたものです。Korean は偉い。
2019 年 9月 30日 (月)  第2312回  ★香港人権民主法、米国議 会で可決したことはしたが
  昨日、「香港人権法」が、アメリカで可決した と書きましたが、これが直ぐに効き目を表す程単純ではないようです。

  その香港で取材をされている宮崎さんが出発前に書いてくれています。アメリカは勝負が早くて良いなとうらやましかっ たですが、やはり何かと問題があるようです。この辺が行きすぎた民主主義の欠点でしょうか。

 宮崎正弘の国際 ニュー ス・ 早読みより  令和元年(2019)9月27日(金曜日)弐 通算第6211号 

 香港 人権民主法、米国議会で可決したことはしましたが。。。
  これから長い議会審議が始まり、大統領署名までに紆余曲折

 2019年9月25日、米連邦議会上下両院の小委員会は、四月以来提案されてきた「香港人権民主法 2019」を可決 した。
もともと上院では反中国派のトップであるマルコ・ルビオ上院銀、下院はクリス・スミス議員が提唱し、上院で22名、下院 で37名の議員が共同提案に署名していた。

 法案内容は、「香港の特殊事情に鑑みて現状維持を見守り、民主政治の低下などがあれば外交行動をとるとともに、場合に よっては経済制裁を行う」というもので、即効性は薄い。
プロセスとして、これから本会議で審議が開始され、おそらく修正案がでてくる。議論は白熱化するが、修正案が出される と、両院合同委員会が開催されるという段階を経て、ようやく本会議での議決となる。

 上院は100名定員の51が過半数。下院は435定員だから過半数は218名の議員の賛成が必要で、ここで可決される と十日以内に大統領が署名すれば、正式に成立する。大統領が拒否権を発動すれば、議会に差し戻され、大統領拒否権をふた たび覆すには、各々が三分の二以上の賛成を必要とする。

 この厄介な議会プロセスと、会期切れがあり、円滑に審議が進むだろうか?
まして優先順位で言えば、香港人権民主法のランクは低く、米国が現在直面する喫緊の課題はイランである。ということは議 会審議の白熱化こそが中国を牽制する効果があり、法案成立にはまだ時間がかかるということである。

  香港やウィグルなど人命に関わることだけでも特例で即決なんてことは出来ないものでしょうか。行き過ぎたリベラリズ ムを産んだ民主主義はやはり考え直す必要がありそうです。
2019 年 9月 30日 (月)  第2311回  ★ウイグルを救えない国連 はいらない
  昨日の「★国連の解体を急げ」で、ウィグルの悲劇に何も出来ない国連 の欺瞞をかきましたが、そのウィグルの実態を、大高美貴さんが「虎ノ門ニュース」で詳しく報告してくれています。

  この悲劇に対して何も出来ないというか何もしない国連や世界はやはり人間じゃないですね。どう考えても役に立たない 国連を解体して日米共同で新しい組織を立ち上げるべきでしょう。
  今の、何にも出来ない国連を放置して無駄な金を浪費するのは一日も早く止めて、本当に世界の為になる組織を作ること が急がれます。

  それ以上にその元凶であるChinaの撲滅も急がれます。只、トランプさんの動きが鈍っているような気がして心配で す。




  どう考えても、Chinaは崩壊させなければなりません。本当なら消滅させたいのですが、今の時代はそうも行かない でしょう。
  いずれにしても、何時までもChinaの延命に力を貸している人達は恥を知るべきです。特に、日本の政治家や経営者 達に言いたい。恥知らずで良いのですか。
2019 年 9月 29日 (日)  第2310回  ★国連の解体を急げ
  アメリカがChina打倒の為に法律を作って 頑張ってくれていますが、他の国や国連が香港・台湾・ウィグル・チベットなどChinaの脅威に晒されている人達の為に 何をしたのでしょうか。

  特に、ウィグルの弾圧や臓器移植問題に何にも出来ない国連は早急に解体して、日本とアメリカで新素子気を立ち上げる べきでしょう。

  未だにChinaから撤退しない企業や臓器移植を待っている人達はその犠牲になっているウィグルの人達のことを考え たことはないのでしょうか。まさに人でなし。それでも人間ですか。

  西村幸祐さんが、三浦小太郎さんの声をフェイスブックで取り上げてくれています。


  こんなことを止めることも出来ない国連なんて必要ない。
2019 年 9月 29日 (日)  第2309回  ★米上院、台湾防衛の「台 北法」を可決
  下で、香港応援の法案を通したことを書きまし たが、何と、台湾応援の法案も上院が可決したそうです。アメリカの台湾応援はいよいよ本気になってきたようです。

  今は香港取材の宮崎さんが詳しく書いてくれています。それにしても、このアメリカのChinaに対する矢継ぎ早の法 案に比べて何にもしない日本はどうなっているのでしょうか。
  やはり、トランプさんとの話が出来ているのでしょうか。そうであれば良いのですが、日本が勝手に放置しているなんて ことだと、トランプさんから強烈なしっぺ返しがありそうです。

  宮崎正弘の国際 ニュー ス・ 早読みより  令和元年(2019)9月27日(金曜日) 通算第6210号 
 
 米上 院、台湾防衛の「台北法」を可決
  台湾旅行法、武器供与強化、今度は「台北法」。台湾防衛を韓国より優先

 トランプ政権の台湾防衛の決意は、より鮮明となった。
他方、韓国防衛にはなにほどの熱意も見られず、いったい韓国は「反共の砦」なのか、あるいは自由陣営から自ら去り、すで に中国側の前衛に鞍替えしているのか、トランプ大統領は韓国をほぼ見限ったかに見える。

 9月25日、米国連邦議会上院外交委員会は、数ヶ月に亘って討議されてきた「台北法」を可決した。
これは「台湾の国際的地位を保全し、台湾防衛を確乎として保障し、同盟国にも同様の対応を要求する」という趣旨である。

 上院外交委員会のアジア太平洋小委員会(コリー・ガードナー委員長)が推進の中心的議員だった。「台北法」の正式名は 「台湾同盟国際的防衛並びに強化法」で、すでに五月にマルコ・ルビオ上院議員らが提案してきた。

 また同法は関係諸国に対しても台湾との外交関係の一層の改善と強化を呼びかけ、これを無視、あるいは軽視する国々に対 して、国務長官は外交的扱いの低下、あるいは外交関係の停止などを求めることが出来るとする、かなり突っ込んだ台湾防衛 となっている。
げんに法律可決前にも、エルサルバドルなど台湾と断交した国から米国大使を引き揚げさせ、先週、台湾と断交したソロモン 諸島の副首相訪米では、ペンス副大統領らが面会を拒絶している。

  これで、安倍・トランプの合意が無いとなると本当に大変なことになりそうですが、実際のところはどうなんでしょう。 安倍さんのことだから上手くやってくれていると信じたい。
2019 年 9月 29日 (日)  第2308回  ★米、香港人権法案を可決  上下両院の外交委
  アメリカのChina攻撃は見事ですね。与野 党・両院が一致して香港デモを応援する法案が可決されたようです。
  こういう国益に関することで見事に法案を通すアメリカを見ていると、日本の国会の異常さが良く分かります。何と言っ ても、愛国心が無い議員がうようよいて、国益なんかには全く興味が無い。それどころか特亜3国国益の為に働いているよう です。
  やはり、これも戦後の教育で正しい国家観・歴史観を持たないことが最大の原因でしょう。何とも情けない国です。

  さて、この法案がChinaにどんな打撃を与えることになるのでしょうか。

  産経ニュースより     2019.9.26

  米、 香港人権法案を可決 上下両院の外交委 優遇措置を毎年見直し

 【ニューヨーク=黒瀬悦成】米上下両院の外交委員会は25日、香港の民主化勢力の支援に向け中国の習近平体制に圧力を かけることを目的とした超党派の「香港人権民主法案」をそれぞれ全会一致で可決した。10月にも上下両院本会議で採決さ れる。トランプ大統領が抗議デモを明確に支持することを慎重に控える中、議会として習体制と対決する姿勢を打ち出した。

 法案は、一国二制度を前提に香港を中国と区別し、関税や査証(ビザ)などで優遇措置を適用してきた「米・香港政策法」 (1992年制定)を含めた、香港への優遇措置を毎年見直すことを明記した。

 香港の自治権や人権が守られていないと判断すれば優遇措置を撤廃するとしており、香港経済に依存する習体制には痛手と なる。

 法案は、両院の本会議での可決とトランプ氏の署名を経て成立する公算が大きく、中国に対する強いメッセージとなるのは 確実だ。

 ただ、米政権としては民主化勢力に肩入れすることで、「抗議デモの黒幕は米国だ」と主張する中国に抗議デモを弾圧する 口実を与えかねない事情もあり、実際の法律の運用には慎重を期するとみられる。

  何はともあれ、アメリカのChina崩壊作戦が進んでいることは確かです。期待しましょう。
2019 年 9月 28日 (土)  第2307回  ★北京の新空港が開業「習 近平同志が推進」功績アピール
  Chinaが、こんなでかい空港を建設してい るなんて全く知りませんでした。何と北京に新空港を解説したそうです。それにしても、流石Chinaスケールがでかいで すね。
  とは言え、この空港は無用の長物になるのは間違いないでしょう。果たして何年間の寿命でしょうか。もしかしたら今年 で終わりだったりして。と言うか、そうなって欲しいものです。

  産経ニュースより     2019.9.25

  北 京の新空港が開業「習近平同志が推進」功績アピール

 【北京=西見由章】中国当局が北京南部に建設していた「北京大興国際空港」の開業式が25日、現地で行われ、習近平国 家主席が開業を宣言した。ロイター通信によると総額4500億元(約6兆7千億円)を投じた国家プロジェクトで、北京首 都国際空港と並ぶ世界有数の国際ハブ(拠点)空港を目指す。建国70周年を迎える10月1日の国慶節を前に、中国の発展 と習指導部の業績を内外にアピールする狙いがある。

 中国メディアによると、約70万平方メートルのターミナルビルと滑走路4本を持ち、「世界最大級」の空港となる。

 式典であいさつした共産党序列7位の韓正副首相は、同空港建設は「習近平(共産党)総書記が特別に重視」した計画だと 言及した。北京市トップの蔡奇・党委書記も「習近平同志が自ら決定、推進した重大なプロジェクト」で「国家発展の新たな 動力源だ」と述べ、習氏の功績を強調した。25日午後、初の商業フライトとなる広州行き中国南方航空機が同空港から離陸 した。

 同空港建設は1993年に検討が始まり、2009年に現在の建設用地が選定された。ただ習指導部発足後の14年12月 に着工し、わずか5年足らずで開業にこぎつけたのは、習氏が号令をかけたことが大きい。

 直接的な目的は、世界2位となる年間約1億人の乗降客を抱え、フライトの遅延が多発する首都国際空港の過密化の解消 だ。新空港の乗降客は25年までに7200万人に達し、将来的には北京の2空港で年間計2億5千万人の乗降客を見込む。

 北京大興国際空港は北京中心部の天安門広場の南約46キロに建設。ターミナルビルの設計は、東京五輪で使う新国立競技 場の旧計画をデザインした女性建築家、故ザハ・ハディド氏が担当した。ターミナル中心部から放射状に5つの細長い建物が 伸びるヒトデのような形状が特徴だ。

 清朝末期に設置され、軍や民間用の空港として使用されてきた北京南苑空港は今月末で運営を停止する。昨年は約650万 人の乗降客があった。

  これがChina最後の大工事なのでしょうか。それにしても、良くこんな金があるものです。それともこれが命取にな るのでしょうか。
  いずれにしても、これが寿命を縮めるのは間違い無いでしょう。習皇帝最後の栄光でしょうか。
2019 年 9月 28日 (土)  第2306回  ★習主席「自己否定」の怪
  習皇帝の退位が本当になりそうな様相が表れた のでしょうか。何だか、面白い記事が出たそうです。何時もの石平さんが詳しく書いてくれています。
  何と、習皇帝の「自己否定」の記事だそうです。5年前の本人の講話だそうです。一体何があったのでしょうか。

  産経ニュースより     2019.9.26

  【石 平のChina Watch】習主席「自己否定」の怪
 
 16日付の人民日報は1面トップで、習近平国家主席のある「重要講話」の概要を掲載した。5年前の2014年9月5 日、習主席が「全国人民代表大会(全人代)成立60周年祝賀大会」で行ったものである。中国共産党機関誌『求是』が16 日発売号で全文を掲載し、人民日報も同じ日に一部抜粋で紹介した。

 不審に思ったのは、習主席の5年前の講話がなぜ今になって、共産党機関誌と人民日報両方でクローズアップされたのか だ。『求是』の公式サイトに掲載された講話の全文を丹念に読んでいくと、ひとつ驚きの発見があった。講話の中で習主席は 「国家指導層の秩序正しい交代」の重要性を強調した上で、「長期間の努力を通じて、われわれは事実上の指導幹部の職務終 身制を廃止し、指導幹部の任期制を導入した」と述べた。

 習主席が取り上げた「指導幹部の職務終身制」とは、主に毛沢東時代に実施された幹部制度である。毛沢東や周恩来ら革命 第一世代の指導者は「定年」で辞めることなく、死ぬまで党と国家の最高指導者のポストにいた。

 やっとトウ小平時代になると、政治改革の一環として「指導幹部終身制」の廃止が進められ、高級幹部の「定年退職制」が 導入された。新しく制定された憲法では国家主席の任期制限も設けられた。

 上述の習主席講話の内容は、まさに歴史上のトウ小平改革に対する正面からの肯定であり評価であるが、問題は、今さらそ れを習主席の発言として聞かされると、誰もが多大な違和感を覚えずにいられないということである。

 というのも、講話が行われてから3年半後の2018年3月に全人代で憲法が再び改正され、トウ小平改革で憲法に盛り込 まれた国家主席の任期制限が撤廃されたからだ。

 それを主導したのは当然習主席本人であろう。任期制限が撤廃されたことで、現役の国家主席である彼には「終身指導者」 となる道が開かれたからだ。つまり、習主席は毛沢東のような終身独裁者となるために、トウ小平改革で一旦確立された「指 導幹部の任期制」を自ら壊した。

 そうすると、2019年9月現在、「終身制の廃止」、「任期制の実行」を評価した習主席の往時の講話内容が再び掲載さ れたのは実に不思議なことだ。今から1年半前に習主席が主導した憲法改正(あるいは改悪)と「任期制の破壊」は、5年前 の彼自身の「重要講話」によって再び否定され、暗に批判されたわけである。

 習主席の講話をもって習主席の行動を否定するとはかなり手の込んだ「春秋筆法」であるが、それが習主席自身の意 向によるものだったのか、それとも党内の反対勢力の仕業だったのかは分からない。しかし、来月の共産党4中全会開催 を控えている中で、人民日報と『求是』がそろって、「終身制の廃止」を評価した習主席の往時の講話を掲載したことは 実に意味重大だ。

 習主席自身が「改心」して「終身独裁者」となることを断念したのか、党内の反対勢力が習主席の「終身独裁者化」 に歯止めをかけ始めたのか、どちらかであろう。

 そうなると、来月に開催予定の共産党4中全会でこの問題が議論され、「指導幹部終身制の廃止」が再び党と国家の 方針として確立される可能性もあろう。そもそも、国家主席の任期制限の撤廃を決めたのは、前回の3中全会であったか ら、4中全会でそれが是正されるのもおかしくない。

 いずれにせよ、一旦確立したかのように見えた習主席の「終身独裁者」の地位に、ほころびが見え始めていることは 確実である。

  やはり、習皇帝を引き摺り下ろす反対勢力の動きなのでしょうね。それにしても、今習皇帝を下ろしてChinaの幕引 きをする自身と度胸がある後継者がいるのでしょうか。
  誰が主席になっても、今更Chinaの崩壊を防ぐことは不可能でしょう。それとも軟着陸させる方法でもあるのでしょ うか。下手な延命だけはして欲しくないだけに、ここは習皇帝に踏みとどまって貰いたいものです。
2019 年 9月 28日 (土)  第2305回  ★香港の世論調査、90% が依然、民主派の抗議活動を支持
  今日から1日まで、宮崎さんは再び香港への取 材旅行だそうです。凄まじい体力です。やはり、Chinaの最大の山場をその目で見届けたいのでしょう。その恩恵に無料 で預かれるのですから本当に有難い。

  さて、出発の前に、香港の90%が抗議活動を指示と書いてくれています。香港市民の決意は固いようです。どんな決着 になるのか分かりませんが、香港市民は最後までやりそうですね。

  宮崎正弘の国際 ニュー ス・ 早読みより  令和元年(2019)9月26日(木曜日) 通算第6208号 <前日発行>

 香港 の世論調査、90%が依然、民主派の抗議活動を支持
  大陸系「愛国」派の歌声大会と旗振り行動、気勢あがらず

 香港政庁は騒擾を鎮めるため、「覆面禁止法案」を準備中だが、民主派のほうは10月1日「国慶節」を祝わない。黒衣日 として、黒服で抗議集会を開催する。黒マスクにヘルメット、黒のTシャツは民主活動家のシンボルである。
 
 香港の名門大学「中文大学」のキャンパス。階段を二百段ほどあがると小ぶりな広場があり「時代革命」の大看板があっ て、随時集会が行われている。校舎のガラス窓には「罷課」(授業ボイコット)のポスターが貼られている。

 ここで武闘訓練が行われていることは存外知られていない。段ボールを幾重にも重ねて粘着テープ。即席の「楯」。警官の 武 力に立ち向かうのはプラスチックの棍棒。頑丈な手袋。激しい武闘練習には、なんと女子学生も加わっているではないか。

 香港の抗議行動がエスカレートして、警官隊と武力衝突を繰り返すようになったのは、7月21日の元朗駅事件だった。マ フィアが抗議集会帰りの学生・市民を襲撃したが、警察は遅れて駆けつけ、さては共謀かと言われた。
以後、驚くことにマフィアへの復讐戦が実行される。

 「上からの命令」で、仕方なく、所謂「愛国派」とかいう大陸系の香港人は、ショッピングモールの吹き抜け広場で五星紅 旗を翻し、歌声大会を始めた。
たちまち市民に囲まれ、「権力の犬」「ナチの手先」と罵られ、レオンの壁のメッセージを剥がす「クリーン大作戦」を開催 するや、住民が出てきて罵声を浴びせ、「帰れ、帰れ」コール。ついにはアリバイ証明的な集会を十分だけ行って、さっとゲ リラ的に解散する。逃げ出すように。

 9月22日の行動では大陸系の商店の陳列ケースに「民主」のビラを貼り、レストランへは集団で押しかけ、食事中の客も 驚くなど、新手の示威行動を始めた。
 所謂「愛国派」の劣勢は香港の住民138000人を対象にした緊急世論調査でも明らかとなった。じつに90%が民主派 の抵抗、抗議活動を支持しているのである。(市民報道会議が8月25日発表)。

 習近平には、軍隊を香港に投入して民主派を徹底弾圧する「勇気」はないだろう。国慶節のあと、戒厳令を敷く決断も出来 ず、ひたすら持久戦で、民主派学生、一般市民の消耗を待つことになるのだろうか。
 それとも孤立を怖れず、制裁を顧みず、共産党権力を守るために戦車を香港へ投入するか?

  習皇帝の覚悟も国慶節が終わればはっきりするのでしょうか。それとも、優柔不断を決め込むのか。一体、どうなるのか 目が離せません。

  習皇帝が、諦めて皇帝の座を去るなんてことはないでしょうか。
2019 年 9月 27日 (金)  第2304回  ★IOC会長「放射性物質 汚染の対応適切」参加国に伝達へ
  バッハ会長がまともな判断をしたようです。何 と、「放射性物質汚染の対応適切」なのだそうです。どうしたのでしょう。もしかしたら韓国からの金が少なかったのでしょ うか。それとも、流石にまずいとかんがえたのでしょうか。
  もしかしたら、旭日旗あたりで何か企んでいるなんてことは無いのでしょうか。何て、こんなこと書いてたら顰蹙を買い そうですが、どうもあの会長はうさんくさそう。

  産経 ニュースより     2019.9.24

  IOC 会長「放射性物質汚染の対応適切」参加国に伝達へ 安倍首相と面会

 【ニューヨーク=沢田大典】安倍晋三首相は23日午後(日本時間24日午前)、国連総会出席のため訪れた米ニュー ヨークで、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長と面会した。

 バッハ氏は日本産食品の安全性に関し「放射性物質汚染の監視および課題への対応は適切であり、食品の流通管理は効 果的に実施されている」とする食糧農業機関(FAO)と国際原子力機関(IAEA)の公式見解を「参加国に伝達する ことで対応したい」と述べた。

 韓国側が、選手村で使う可能性がある福島県産食材の安全対策に懸念を示していることが念頭にあるとみられる。

  しつこいKoreaだけに何かどんでん返しがありそうな気がします。今更遅いかも知れませんが、やはり、返上して欲 しい。
2019 年 9月 27日 (金)  第2303回  ★観艦式韓国不参加を正式 発表、政府が招待せず
  観艦式にKoreaが来ないのは良いですが、 Chinaが来るのは嫌ですね。日本が参加した返礼のようですが、何で参加したのでしょう。
  やはり、Chinaに対する対応がおかしいですね。噂通りアメリカの指図があるのでしょうか。もし、日本が本気で Chinaと付き合い続ける積もりならいずれ大きなしっぺ返しを喰らうことになりそうです。

  今は、Chinaと国交断絶して台湾との国交をやるときでしょう。どう考えても納得が行きません。やはり、アメリカ の意図なのでしょうか。
  
  産経ニュースより     2019.9.24

  観 艦式韓国不参加を正式発表、政府が招待せず 交流進む中国は初参加

 海上自衛隊トップの山村浩海上幕僚長は24日、10月14日に相模湾で実施する自衛隊観艦式に韓国海軍が参加しないと 正式に発表した。中国海軍が初めて参加することも明らかにした。防衛省・自衛隊は日韓関係悪化を受け、韓国を招待してい なかった。

 菅義偉(すが・よしひで)官房長官は記者会見で「日韓関係は非常に厳しい状況が続いており、韓国を招待するための環境 は十分に整っていない」と述べた。韓国はいわゆる徴用工判決や、韓国海軍艦による自衛隊機へのレーダー照射事件、軍事情 報包括保護協定(GSOMIA)破棄などの問題を相次いで起こし、安全保障上の連携も困難な状況に陥っている。

 昨年10月の韓国での国際観艦式では、韓国から自衛艦旗の旭日旗の掲揚自粛を求められたため、海自が参加を見送った。 一方、海自は今年4月の中国での国際観艦式に護衛艦を派遣。今回、その返礼として中国海軍は初参加を決めた。

 自衛隊観艦式は3〜4年に1度開催し、前回の平成27年は韓国も参加した。今年は中国のほか、米国、英国、インド、カ ナダ、オーストラリア、シンガポールの計7カ国の艦艇や航空機が参加する。

  それにしても、やはり、日本は経済界によって滅びるのじゃないでしょうか。
2019 年 9月 27日 (金)  第2302回  ★トランプ氏、ノーベル平 和賞もらえず不満
  トランプさん本当にノーベル賞が欲しいので しょうか。あんなもの貰ったらオバマ程度の大統領ということになりませんか。
  どうせなら、Chinaを叩き潰してからの方が本当の値打ちがあるというものです。

  産経ニュースより     2019.9.24

  ト ランプ氏、ノーベル平和賞もらえず不満

 【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米大統領は23日、ニューヨークで記者団に対し、自身が昨年、ノーベル平和賞に推薦 されていたことに関し、「もしも(選考が)公平だったなら受賞していただろうが、そうならなかった」と述べ、不満を示し た。

 パキスタンのカーン首相との会談の冒頭、インドとパキスタンが帰属を争うカシミール問題を解決すればノーベル平和賞に 相当すると記者に指摘されたのに応じた。

 トランプ氏は一方、2009年に平和賞を受賞したオバマ前大統領について「彼は、なぜ自分が受賞したのか分からなかっ た。その点だけは私も同感だ」と述べ、対抗心をのぞかせた。

 カシミール問題をめぐり米国が印パを仲介するかどうかについては「双方から求められれば応じる」とし、改めて意欲を示 した。

  やはり地域の紛争の解決より、生かしておいては世界の混沌の元凶になるChinaを潰すべきでしょう。それさえ成功 すれば平和賞何て自然についてくるでしょう。まずは、Chinaに全力を挙げてください。
2019 年 9月 26日 (木)  第2301回  ★香港デモ 習近平政権、 長期戦へ方針転換
  どうやら習皇帝が、香港デモの早期解決を諦め たようです。まずは国慶節を済ませてからじっくりと考えるようです。まさか、罠なんてことは無いでしょうね。
  もしかしたら、じっくりと一人ずつ片付けていく積もりかも知れません。その為の覆面はずしじゃないでしょうか。

  国慶節という期限を諦めて持久戦に持ち込まれれば香港デモ側にとっては苦しくなりそうです。
  
  産経ニュースより       2019.9.23 

  香 港デモ 習近平政権、長期戦へ方針転換 「期限」の国慶節まで1週間 沈静化できず消耗待つ

 【北京=西見由章】香港で続く反政府デモについて、中国の習近平指導部は香港政府による「逃亡犯条例」改正案の正式撤 回を容認 することで抗議活動の収束を図ったが、「香港の大乱」(共産党機関紙、人民日報)は解決の兆しがみえない。習指導部は当初、建国 70年となる10月1日の国慶節(建国記念日)までに事態を沈静化させ、式典で統治の実績をアピールする意向だったが、 “期限” まで1週間を切った。現在は方針を転換し、香港政府に法を駆使した取り締まりを強化させ、デモ隊側の消耗を待つ長期戦の構えだ。

 清華大香港マカオ研究センター主任の王振民教授は20日付の人民日報への寄稿で、香港情勢について「問題解決の鍵は法 律にあ る」と強調し、中国憲法や香港基本法を含む「あらゆる法律的資源」を活用すべきだと訴えた。香港政府が検討している抗議活動の場 でマスクなどの着用を禁止する「覆面禁止法」についても18日付の人民日報海外版が「敵の急所を突け」として早急な同法 整備を求 めた。

 北京の外交筋は「中国当局は当面、香港警察にデモの取り締まりを強化させ、消耗戦をしかけるだろう」と予測する。だが 国慶節に 香港で大規模デモが行われて混乱すれば「非常に頭の痛い問題になる」(北京の政治研究者)。当面の危機を回避する有効打はない。

 デモ隊側が懸念しているのは、一国二制度が形骸化し、香港の自治と自由を失うことだ。中国当局は「一国二制度や高度な 自治を貫 徹する」(習近平国家主席)と主張するが、王教授は一国二制度に存在する「問題や不足」について総括し、有効な措置をとるよう提 言した。抗議活動の拡大になすすべがない現行の一国二制度に対する問題意識をあらわにした形だ。

 中国側が想定する「法律戦」の究極的な手段が、駐留する人民解放軍の出動を可能にする香港基本法14条や、中国本土の 法律を施 行できる同18条の適用だ。通信や集会の自由などを制限する「緊急状況規則条例」の発動も視野に入れる。

 王教授はデモ隊について「香港を攪(かく)乱し、さらに(中国)全国に拡大させ、中国の発展を阻止する最終目的があ る」と指弾 し、「最悪に備えた、長期的な準備」を呼びかけた。

 中国メディアなどへの情報統制が奏功し、中国本土に香港の反政府デモが飛び火する兆しは今のところみえず、むしろ香港 人を嫌悪 する“愛国的”な気分が広がりつつある。ただ今後、反政府的な抗議活動が国内に拡大するなどの事態に至れば、習指導部が武力介入 する選択肢は残っている。

  このまま、長期化するようならデモ側にとって不利と思えるだけに何かのきっかけで大騒動になることを考えるかもしれ ません。何とか習皇帝がボロを出して自滅してもらいたいものです。むずかしいかも。
2019 年 9月 26日 (木)  第2300回  ★「虎ノ門ニュース」吉田 会長への召喚問題
  ケント・ギルバート、門田隆将コンビの「虎ノ 門ニュース」で、取上げるかとお持っていたDHC 吉田嘉明会長への召喚問題を23日、第 1387ー1回の「★Korea 国会が、DHC 吉田嘉明会長等を証人として召喚」で、取上げましたが、全く触れませんでした。
  それなら、火曜日の百田さんが取上げるかなと期待していたら、期待通り最初に取上げてくれましたが、あっさりとした もので、これは期待はずれ。何時もならもっと大騒ぎしそうなものですが、何か不都合でもあるのでしょうか。
  とは言え、フェイクニュースではなかったようです。  
  
  そこで、偶然ツイッターで見付けた吉田会長の夕刊フジの記事の話題のツイートをアップします。
  ここは、召喚に応じて、この会長のKorean に対するき見事なかんがえを堂々と語って欲しいものです。とは言え、本当に無事に帰れるかどうか心配ですから無理は言えないですね。

  なんて書いてたら、Dappiさんがアップしてくれました。有難い。

2019 年 9月 26日 (木)  第2299回  ★イザとなれば、北京や東 京の指揮部や主要施設を無力化可能
  文ちゃんとうとう狂ったのか、それとも腹を 括ったのか、とんでもないことを発言したようです。何と、北京や東京を無力化出来るのだそうです。ミサイルでしょうか。

  もしかしたら、法務相の任命で支持率の急激な落ち込みにあせりを感じているのでしょうか。もう自棄糞かも。
  できることなら、北京あたりにミサイルを撃ってみればおもしろいのですが、東京じゃ遺憾砲の反撃だけで面白くないで しょう。
2019 年 9月 26日 (木)  第2298回  ★香港政府「覆面禁止法」 導入を検討
  香港政府が個別取り締まりでデモの収束を計ろ うとしているのでしょうか。何と「覆面禁止法」なんてのを検討しているようです。日本だったら法案が通るまでとんでもな い時間がかかるのでしょうが、Chinaの支配下の香港ではあっという間に通るのでしょうか。
  そうなると、得意の監視カメラでの個別撃破でデモの収束もありうるかも。

  産経ニュースより      2019.9.23 

  香 港政府「覆面禁止法」導入を検討
 
 【香港=森浩】抗議活動が続く中、香港政府はデモ参加者が顔を隠すために着用するマスクやヘルメットなどについて、使 用を禁止する「覆面禁止法」の導入を検討している。デモ隊の匿名性を排除し、市民の参加を鈍らせたい思惑がある。

 2014年の雨傘運動では警察や政府側が参加者の顔を撮影し、人物の特定が行われたとされる。今回のデモ参加者は身分 が判明することを強く警戒しており、多くが顔を黒いマスクで覆う。

 香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストによると、覆面禁止法案は立法会(議会)の親中派議員が8月末に提案。議員 らはマスク禁止が「暴力の抑制につながる」とし、海外でも同様の法律があると主張する。だが、市民派弁護士は外国の類似 法は「一般市民ではなくイスラム過激派を対象にしている」と反発している。

  もしかしたら、この法案が更なるデモの過激化に繋がる恐れもありそうです。やはり、ちょっとしたことがきっかけに なって大爆発が起こる可能性は高いのじゃないでしょうか。

  やはり、香港デモがChinaの崩壊のきっかけ になるのかもしれません。
2019 年 9月 25日 (水)  第2297回  ★次のターゲットは親中派 のショッピングモール、商店
  香港デモは攻防戦が収まらないようです。と言 うか、双方が徐々に過激になっているようです。とは言え、全面衝突までは行ってないようです。両方とも殲滅戦になること を恐れているのじゃないでしょうか。

  宮崎さんが詳しく報告してくれています。双方とも警戒しているといえ、何かのきっかけで大激突なんてこともあるの じゃないでしょうか。こういうのを一触即発と言うのでしょう。
  習皇帝が堪忍袋の緒を切ったらおわりでしょうか。とは言え、そんな度胸はなさそうです。さて、何時まで続き、どんな 決着になるのでしょうか。出来ることならChinaの崩壊のきっかけになって欲しいものです。

 宮崎正弘の国際 ニュー ス・ 早読みより  令和元年(2019)9月24日(火曜日) 通算第6206号 
 次の ターゲットは親中派のショッピングモール、商店
  再度の空港占拠は厳重警備に阻まれて失敗。だが勢い衰えず

 香港の「民主運動」の勢いはまだ衰えていない。
 22日(日曜)は空港が再度、ターゲットとなった。厳重な警備をかいくぐって空港ロビィへ行くには、パスポートと搭乗 券が必要。SNSは「偽造航空券をつくって潜り込もう」と呼びかけた。数百が空港に座り込んだが破壊行為はなかった。誰 が呼びかけているのか、司令塔はともかくツィッターなのである。
 
 混乱を怖れた当局は空港から市内へのエアポートエクスプレス(快速列車)を途中の青衣、九龍を通過させ、いきなり終着 の香港駅へと運ぶ作戦に切り替えた。
このため、九龍のホテルを予約した旅行客は、香港島から再び乗り換えて半島側に戻らなければならなくなった。この日、英 国の老舗旅行代理店トーマス・クックが倒産、クック航空で外国滞在中の旅客は60万人といわれ、世界各地に積み残された が、そういう客も香港で出たかも知れない。

 もっとも荒れたのが屯門の地下鉄駅付近で、警官隊と衝突の最中に若者が警官のピストルをもぎ取ろうとしたため、警察が 「実弾を撃つぞ」と警告する場面もあった。民主派は複数のショッピングモールに集合し、合唱大会、吹き抜けロビィの四 階、もしくは五階から長い垂れ幕を垂らし「民主香港」「光復香港」「時代革命」などのスローガンを並べた。そのうえで五 星紅旗を踏みつけ、焼却して中国共産党を怒らせる行為が継続した。

 また「親中派の商店に抗議しよう」と唱えられたため、商店街は一斉にシャッターを下ろし、防御態勢に。警官隊も、ビル の 外にバリケートを築き、破壊行為を始めた抗議側に催涙弾を打ち込んだ。

 なにしろ神出鬼没、直前に「某所にあつまろう」とSNSで呼びかけられるので、警官の出動は遅れがちとなる。
 午後からはベットタウンの沙田などで、衝突が繰り返された。
 
 他方、移民を扱う法律事務所は超満員の盛況。六月の騒擾発生以来、移民申請が増えていたが、九月の特徴は「これまでの 三倍、それも豪、カナだではなくマレーシア、タイ、シンガポールへの移民希望が急増している。費用はすべて込みで 65000ドルが相場だが、スタッフを増やしても対応できない」と移民法律事務所はいう(サウスチャイナモーニングポス ト、9月23日)。

 香港に見切りをつけ、新天地求めて去る人が急増している事態も、大いに留意しなければならないのではないか。

  見切りを付ける人が増えているのは気になりますね。最後は、逃げ出すに逃げ出せない人達とChinaの戦いになるの でしょうか。何だか悲惨なことになりそう。
2019 年 9月 25日 (水)  第2296回  ★山田宏さんが軍ラグビー チームに靖国参拝依頼
  ラグビーの大会は、ワールドと同時に国際防衛 ラグビーという大会が行われているようです。それで英軍の選手が靖国に参拝してくれたんですね。ラグビーなんか全く興味 ないので全く知りませんでした。

  「護る会」の山田宏さんが、対馬視察から帰られて、今度は、この国際防衛ラグビーの参加チームに靖国参拝をお願いに 回ったのだそうです。軍のチームだけに可能性はありそうです。素晴らしい考えです。

  もう一つ、西村幸祐さんのツイートを紹介してくれています。何と、あの英国大使の叱責というフェイクニュースの出所 はTHETIMESの記者だそうです。全く、とんでもない記者がいるものです。

西村先生ありがとうございます。このTHETIMESの記者が「英国大使が、 英国軍ラグビーチームの靖國参拝を叱責」なるフェイクニュースを流したのですね。英国大使は完全否定していますから ね。英国軍ラグビーのツィートが削除されているようだが、恐らく「かの国」がギャーと大騒ぎして攻撃したのだろう。 https://t.co/uEyVnFOj8c
 
  それにしても、安倍さんは秋 季例大祭に参拝するのでしょうか。それとも、まだ公明党に遠慮するのでしょうか。
2019 年 9月 25日 (水)  第2295回  ★IAEA総会でトリチウ ムの問題でもKoreaに負けている
  下で、ユネスコに対する平和ボケ対応に怒りを ぶつけました。同じような平和ボケをIAEA総会で のトリチウム問題でもやっていたようです。

  雨雲さんが、痛烈にツイートしてくれています。何とも情けない取り組みのようです。最初から勝負を投げてい るのかと思いたくなります。

 
  好い加減に国内と同じ対応をしていたのでは世界に通用しないことに気が付くべきでしょう。と言うか、そんなことは百 も承知だが、それをやる勇気も度胸もないのでしょう。
  それとも、担当者が自虐史観の持ち主なのかもしれません。もう好い加減に本気で世界と戦って貰いたい。
2019 年 9月 25日 (水)  第2294回  ★ユ ネスコ「世界の記憶」年内改革を断念 韓国反対
  お人好し、平和ボケの日本がユネスコの改革を 提案していますが、見事にKoreaの反対で結論が出なかったようです。
  そんな無駄な努力をするより拠出金を止めるか脱退すれば良いのです。もっと言えば、ここでも何度も買いているよう に、アメリカと一緒に国連を脱退して新しい組織を立ち上げるべきでしょう。

  辛抱強いのも大概にして欲しいものです。単なるバカでしょう。

  産経ニュースより     2019.9.22

  ユ ネスコ「世界の記憶」年内改革を断念 韓国反対、作業部会で結論出ず

 【パリ=三井美奈】国連教育科学文化機関(ユネスコ)は「世界の記憶」(世界記憶遺産)改革で、目標だった「今年内の 実現」を 断念した。改革案を検討する作業部会で、日本の主張に沿った新制度の大枠が固まる一方、韓国の反対で最終結論に至らなかったた め。審査が凍結された慰安婦関連資料をめぐる日韓の対立が背景にある。

 作業部会が今月まとめた報告書は「改革の核心」で答えが出なかったと明記した。問題となったのは、登録申請された後、 「内容が 史実と異なる」などとして加盟国から異議が出た案件への対応。関係者によると、対話で決着がつかない場合、日本は「審査継続は困 難」との立場を示し、多くの国が賛同した。韓国は「審査対象から除外すべきではない」と主張した。

 韓国が登録を支援する慰安婦関連資料は2017年、日本の強い反対を受けて登録判断が見送られており、韓国は新制度の 導入で 「同資料が審査枠から外されるのを警戒した」(外交筋)とみられている。

 作業部会は昨年、設立された。世界の記憶審査の透明化に向け、加盟国が関与する制度のあり方を検討してきた。これまで の審査は 専門家で作る諮問委員会が非公開で行い、加盟国が申請案件に疑義を抱いても発言の場がなかったため、「政治利用につながる」との 批判があった。作業部会の報告を基に、ユネスコ運営を担う執行委員会(58カ国で構成)で来月、改革案がまとまる予定 だった。 

 改革は15年、「南京大虐殺文書」の登録をきっかけに、日本が強く主張してきた。ユネスコのアズレ事務局長も改革を支 持。作業 部会の論議には最多で100カ国・地域が参加するほど、関心は高かった。

 作業部会では審査について、(1)申請案件には最長90日間、加盟国の異議申立期間を設ける(2)登録は、執行委員会 が最終的 に承認する−などと大筋合意した。来月の執行委員会はこの報告を踏まえ、18カ国程度の小グループによる協議を継続し、来年中の 改革実現を目指す方針を決める予定。だが、ユネスコ筋は「日韓が対立し続ける限り、協議は結論に至らないだろう。改革実 施のめど がつかない」と懸念を強めている。

 慰安婦関連では、日米の非政府組織(NGO)が「慰安婦は性奴隷でなかった」と示す別の文書を登録申請。ユネスコは 「双方の対 話」の可能性を探っているが、見通しは立っていない。



 【用語解説】世界の記憶 重要な歴史文書や映像フィルムの保存や開示を促すためにユネスコが登録する事業で、1992 年に開 始。フランスの「人権宣言」、ドイツの「ゲーテの直筆文学作品、日記、手紙等」、日本の「御堂(みどう)関白記」など400件以 上が登録されている。

  それにしても、日本政府は本当に改革が出来ると思ってるのでしょうか。それとも単に脱退する度胸がないだけでしょう か。凡る先送りを見ていると後者でしょう。

  全く、腹の据わってない議員ばかりです。やはり、これも選んだ日本人がボケているからでしょう。
2019 年 9月 24日 (火)  第2293回  ★対馬訪問の報告
  長尾たかしさんが、21日、 第 1381回の「★ 対馬振興策の強化『尊厳と国益護る会』が政府に要望書」などで取り上げた対馬視察の顛末を早速【生田のいく バズ】で、詳しく報告してくれています。

  何とも、小気味の良いスピードです。政治がこういう動きを当たり前のようにやってくれれば少しは日本も良くなりそう な気がします。
  と言うか、こうした人達が殆どを占める時代が来ないと無理なのでしょう。それでも、こうして動きだしたということは 希望が持てそうです。


  政治の怠慢で今まで放置していた問題をこうしたスピードで片付けて行くことができれば、日本もあっという間に素晴ら しい国になりそうですが、それも国民が変われば可能でしょう。
  と言うことはやはり、「いい加減に目を覚まさんかい、日本人! 」ですね。
2019 年 9月 24日 (火)  第2292回  ★財政の実態と消費増税の 正当性は語り尽くされたのか?
  週末恒例の中山恭子さんの【夢 を紡いで】の後半で、消費税の話題になったときに、中山恭子さんが今までに無い勢いで持論を述べ出しました。
  元大蔵官僚の血が騒いだようです。こういうまともな大蔵官僚もいたのですね。今の財務省にはこういう人はいないので しょうか。

  消費税じゃなく所得税や企業からという考えには大賛成ですが、政治の世界ではどうにもならなかったようです。
  つまりは、まともな政治家が殆どいないという証拠でしょう。


  やはり、日本の停滞の元凶は財務省にありですね。尤も、それを許している政治が一番悪いのは間違い無いでしょう。つ まりは、政治を変えない限りこんなばかな税制が続き日本を破壊することになりそうです。
2019 年 9月 24日 (火)  第2291回  ★ソロモン、キ リバスはカネでひっくり返り、次はツバルか?
  ソロモン・キリバスの台湾裏切りについて、宮 崎さんが次はツバルかと書いてくれています。それにしても、この国の指導者達は、Chinaの現状を知らないのでしょう か。それとも、金を掴まされて国を売ったということでしょうか。
  元々は、金で動くような人達じゃなかったのでしょうが、やはりこんなところもグローバリズムやマネーゲームに犯され てしまったのでしょう。

  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより  令和元年(2019)9月22日(日曜日) 通算第6204号 <前日発行>

 ソロ モン、キ リバスはカネでひっくり返り、次はツバルか?
  台湾断交ドミノ、懸念されてきたが、やっぱり現実となった

 ソロモン諸島の台湾断交に続き、9月19日、キリバスが台湾に断交を通知した。ソロモンは地理的には豪にちかいため、 7月に豪 のモリソン首相が急遽訪問し、180億円もの経済援助をぶち挙げたばかりだった。ソロモンの裏切りは噂されていた。

 つづくキリバスの素っ気ない断交に対して、台湾では呉外務大臣がただちに記者会見し「台湾はキリバスと断交した。
中華民国の駐タマワ大使館は近日閉鎖する」とし、「キリバスの政治指導者は、我が国に『高額』を露骨に要求し、旅客機の 寄付も求 めた」と語った。「かれらは『借金の罠』に落ちた」。

 中国はキリバスの外交姿勢を転換させるため、数機の旅客機提供を示していた。
 キリバスの首都タラワから、ほかの環礁へ行くにも旅客機がなかった。首都のタマワ近辺には戦前、日本軍が軍事要塞を築 いた。タ ラワ空港は大東亜戦争中に、米軍が上陸し、珊瑚礁を埋め立てて滑走路を敷いた。

 キリバスは33の環礁からなる海洋国家、というより島と環礁の集合体。人口は僅か11万人。この環礁のなかのクリスマ ス環礁で 英米は嘗て核実験を行った。キリバスのエリス諸島から、ツバルが独立した経過がある。

 この国のGDPの半分は外国からの援助である。
そして海外へ出稼ぎにでた人々からの送金で経済が成り立っているため、カネの提示が破格なら、外交方針はころりと変え る。

 かくしてソロモンから始まった『ドミノ』は、キリバスのあと、次はツバルである。
 これまでのツバルへの援助は豪、NZであり、英国領だった関係から大英連邦の一員。宗教は英国国教会派に近い。そのう え英国の 総督が派遣されているし、元首はエリザベス女王である。

 ツバル国旗はユニオンジャックに星がならぶ。GDPの66%が外国からの援助である。日本は豪、NZにつぐ三位。累計 援 助額は 134億円だが、日本大使はフィジー大使が兼任(バヌアツも兼任)。

 ▲ツバルには紀元前からラピタ人が上陸していた

 ツバルには紀元前にラピタ人が丸木船で、フィジー、トンガあたりからやって来た歴史があり、地質学、考古学上の研究対 象であ る。

 しかし人口僅かに1万人というミニ国家。
独立したのは1978年で、キリバスから分離したかたちだった。にもかかわらず、或る意味で世界に有名なのは、海抜5 メートルし かないため、国が沈没する怖れが喧伝されたからだ。

 南インド洋に浮かぶ島嶼国家のモルディブも海面すれすれだが、やはり中国に転んで、借金の罠に落ちたと批判された。
安全保障の観点から中国の野望を読んだインドが猛然とモルディブに政治攻勢をかけ、親中派で中国からの賄賂漬けに嵌った ヤミーン 大統領を落選させた。危うくモルディブの16の無人島が中国の手にわたるところだった。

 ツバルの首都フィナフティには、フィジーのスバからのみ国際線が乗り入れている。 
「もしツバルが水没したら、全員をフィジーが引き取る」とフィジー政府は豪語しているが、フィジーもまた中国の「借金の 罠」に落 ちて、首都スバにはチャイナタウンが出来た。ナンディ市内を歩いている観光客は殆どが中国人となった。

 国際政治の舞台からみれば、このミニ島嶼国家が、国連では一票をもつのである。
だから國際政治はややこしいが、国家としての「主権」があるとは言い難いだろう。なにしろツバルの通貨は豪ドルであり、 軍隊は保 持せず、国会は定員が15名。政党が存在しない。

  なる程、ここでも国連ですか。やはり国連の解体も急がれますね。と言うか、全ての元凶であるChinaを叩き潰せば 多くも問題も解決するでしょう。

  弱腰の様子が見えるトランプさんが心配です。何とか、初心に帰って全力で叩き潰してもらいたいものです。
2019 年 9月 23日 (月)  第2290回  ★キリバスが台湾と断交
  Chinaの台湾に対する嫌がらせを、20 日、第 2279回の「★ 台湾とソロモン諸島外交断絶」で、取り上げましたが、何と、今度はキリバスが断交だそうです。
  いよいよ、太平洋はChinaのものと喜んでいるのでしょうか。それとも、もう注ぎ込む金が無いのにどうしようかと 悩んでいるのでしょうか。と言うか、悩むような神経は持ち合わせていないのでしょう。

  それにしても、ソロモンもキリバスも今頃Chinaとの国交を無すんで金が引き出せると思っているのでしょうか。金 を出す前に崩壊することが読めないのでしょうか。やはり、金の力には弱いのでしょう。
【ソロモン諸島に続いてキリバスも台湾と断交】
  この台湾の危機を救うことが出来るのは日本ですが、相変わらずChinaにべったりで台湾を見向きもしないようで す。いずれ、大きなしっぺ返しを喰らうことになるでしょう。
2019 年 9月 23日 (月)  第2289回  ★日本製品不買条例、保留 も
  今更、何を恐れて居るのかKorea政府が自 治体の不買運動に懸念を示してしているそうです。まだ、何か集るつもりでしょうか。
  文ちゃんも今更躊躇せずに一気に国交断絶まで踏みきるべきでしょう。もうここまで来れば遠慮せずに徹底的にやるべき でしょう。今更後戻りは出来ない。

  産経 ニュースより      2019.9.19 

  日 本製品不買条例、保留も 韓国自治体 条例拡大に政府が懸念

 【ソウル=名村隆寛】韓国のソウル市などの議会が特定の日本企業を「戦犯企業」とし、自治体にこれらの企業の製品 を購入しない よう努力を義務づける条例案を可決した問題で、同市を含む「全国市・道議会議長協議会」が条例の制定手続きを留保する姿勢を示し ている。

 同協議会は主要8市と京畿道(キョンギド)など全9道の議会議長で構成。17日、非公式の会合で留保することで一 致したとい う。朝鮮日報によると、韓国政府が条例に問題があると地方議会議長らに説得しているという。

 韓国では7月以降、日本製品の不買運動が続いている。日韓関係の悪化が日韓の自治体交流など市民の水準に拡散する ことを韓国政 府や各自治体は懸念しているようだ。

 同様の条例は、ソウル市と釜山(プサン)市、京畿道、江原道(カンウォンド)、忠清北道(チュンチョンプクト)の 5議会で可決 済み。これらの自治体では「通商問題などの国益を最優先に考慮して対応する」との見解をまとめており、同協議会では、首長が議決 のやり直しを要求しての条例廃案も可能だとの意見も出たという。

  懸念しているということは、やはり日本に未練があり、撚りを戻したいという下心もあるのでしょうが、そんな考え は捨てて国交断絶こそがKoreaの進むべき道です。今更間違うな。
2019 年 9月 23日 (月)  第2288回  ★ウイグル人学者の死刑阻 止を
  Chinaのウィグル弾圧が益々悪化している ようです。とうとうChinaの大学の学長で反体制的言動の人までも死刑にするようです。
  世界に散らばっているウィグルの活動家達が世界に訴えているようです。文革時代もここまではなかったのだそうです。
  一体、何が目的なのでしょうか。やはりウィグル人の撲滅でしょうか。結局は習皇帝が反乱が怖いということでしょう か。独裁者の情けないところですね。

  さて、世界はどうするのだろうかと思ってたら、アメリカは既にウィグル人を救済するための法案が上院で可決したよう です。アメリカは、対中国への対応は早いですね。
  日本は、相変わらず何もしないのでしょうか。いずれ、世界からバカにされる時が来るのじゃないでしょうか。
  それにしても、まだこんな国と金の為に付き合う人達は、人間の心を捨てているのでしょうか。


2019 年 9月 22日 (日)  第2287ー2回  ★ソウル中心部で 保守派が大規模集会
  Koreaが香港の真似を仕出したようです。 と言うか、流石のKoreaの人達も文政権の恐ろしさに気が付いてきたようです。困ったものです。このまま眠りつづけて 文ちゃんに思う存分やらせて上げてもらいたい。何といっても、分かっていて選んだ大統領でしょう。最後まで責任をとって 貰いたいものです。

  こんなところで、下手に朴政権のように弾劾されたのじゃ又日本への集り政権が出来そうです。ここは、未来永劫の国交 断絶の為にも文ちゃんを盛り立てるべきでしょう。

  それこそが、日本にとって最高の結果です。

  産経ニュースより     2019.9.21

  ソ ウル中心部で保守派が大規模集会 約20団体が法相辞任、大統領の謝罪要求

 【ソウル=名村隆寛】韓国のソウル中心部で21日、娘の大学への不正入学疑惑などが問題視されているチョ・グク法相の 辞任を求める保守派の大規模集会や、抗議の行進が行われた。

 警察によると、集会を開いたのは約20団体。光化門(クァンファムン)広場一帯やソウル市庁付近、ソウル駅前などにそ れぞれ集まった。チョ氏の辞任に加え、国民の反発がくすぶる中、チョ氏を任命した文在寅(ムン・ジェイン)大統領に謝罪 や辞任を要求した。

 光化門広場の集会には、最大野党の自由韓国党の関係者や著名な大学教授らも参加。「文政権に審判を」「自由大韓民国は 死んだ」「文在寅謝罪、チョ・グク逮捕」などと書かれたプラカードを掲げ、チョ氏をめぐる疑惑の解明を強く訴えた。

 集会は個別に行われたため、参加者の正確な数は不明だが、少なくとも数万人は集まったとみられる。

  ここで、日本が又して仏心を発揮して国交を続行なんてことになれば、日本は又しても地獄を見ることになるでしょう。
  もし、文ちゃんの弾劾が成功しても、日本の取るべき道は絶対に相手にしないことです。
2019 年 9月 22日 (日)  第2287ー1回  ★香港の各地、各 駅でまた衝突。商店街はシャッター通り
  週末の香港はやはり騒然としたものになったよ うです。粛正はなかったようです。何時まで続くのか、やはり、10月1日過ぎてからの勝負でしょうか。

  宮崎さんが昨日の様子を早速取り上げてくれています。どうやら香港の人達は腹を括ったようです。残る人と脱出する人 もはっきりしてきたようです。
  習皇帝が収めるのかそれとも大騒動になり世界から糾弾されChinaの幕引きになるのか。香港の人達にとってはどち らが良いのでしょうか。

  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより  令和元年(2019)9月22日(日曜日)弐 通算第6205号 

 香港 の各地、各駅でまた衝突。商店街はシャッター通り
  店じまい、海外逃避。親中派の行動に民主過激派も戦術を変化。

 9月21日土曜日、またも香港は荒れた。本日(9月22日)は日曜、もっと荒れるだろう。
 発端は「元朗」駅だった。元朗は新界の西北端、市内中心部から地下鉄でも40分から50分かかる。大規模なベットタウ ンが拓け、日曜日は近くの公園、レストランに人が溢れる。

 早朝から「香港清潔運動」と称して、「レオンの壁」に書かれたビラやポスター、メッセージを剥がす(つまり民主派の主 張を消し去る)作業をはじめた。十八ケ所で、三万人が参加したと主催者は発表したが、実情は惨憺たる参加人数だった。

 「香港清潔運動」は元朗から、港のある「屯門」にかけてテレビカメラを呼んでの演出に近い。
呼びかけ人の立法委員は親中派の代表。清潔運動は香港の十数のMTR駅での集合が呼びかけられ(おそらく日当がでて、親 中派が動員された)、しかし各地で集まったのは十数名。それも付近の住民が、作業開始とともに、飛び出してきて、清掃隊 に「帰れ、帰れ」の怒号。「なんだと、ゴキブリめ」と罵り合いが続いた。立法議員が異動すると、動員組もそそくさと帰っ た。

 元朗の地下駅には大規模なショッピングモールがあり、早朝からレストランが営業している。元朗から地下鉄で十五分ほど の「屯門」駅もフェリー乗り場とバスのターミナル、軽鉄駅(都電のような電車が付近を縦横無尽に走っている)をつなぐ ショッピンモールに付近の住民が朝飯を食べに来る。じつは筆者もこの中で食事したことがある。支払いはスマホ、もしくは オクトパスカード(日本のスマホ、スイカ)だ。

 21日午前、民主派の学生、若者、シンパは元朗と屯門のショッピングモールのロビィに集まり始めた。彼らは五本指を立 てた手を挙げる。同士の合図である。
普通選挙実施など五つの要求、すべて実現するまで運動を続ける(五大訴求、欠一不可)という意思表示である。
清潔運動がレオンの壁のポスターを剥がすと、かれらはすかさず修復し、あたらしいメッセージを書き込み、にらみ合い、罵 り合いが続いた。

 それにしても何故「元朗」駅だったのか。
 7月21日、この駅で白シャツを着込んだ暴力団(マフィア)が、デモ帰りの民主派を襲撃し、多数のけが人を出した場所 だからだ。被害者は9月9日に集団訴訟を起こした。そしてこの日をターニングポイントに民主派の一部が武装闘争を始める のである。だから、香港の民主派としては一種象徴的な舞台なのだ。

 ▲香港―ロスの飛行機代金が153ドルという投げ売りも

 集会とデモが禁止されるようになって、集合場所が各地のショッピングモールとなり、当初は歌声大会だったが、付近に警 官が現れると武力衝突にエスカレートすることが増えた。しかも随所で、親中派が劣勢、催涙弾やゴム弾、民主派の武闘など で大きな被害を受け、生活に支障がでているのに香港市民は民主運動の味方である。

 さて香港経済の第二四半期、GDP速報は0・6%。過激化した7月からの第三四半期の速報はまだ出ないが、たぶんマイ ナス2%から3%であろう、と予測されている。
 なにしろ旺角からチムサーチョイ(香港の歌舞伎町)にかけて商店街はシャッター通りと化した。店じまいして海外逃亡も いれば、廃業してレンタルに出す店舗。目抜き通りのビルの一階までが「テナント募集」となって、景気悪化の実態を晒して いる。

 7月の観光客は520万人で例年比の4・8%減だったが、8月は40%の激減となった。武力衝突が頻発し、火炎瓶と催 涙弾が飛び交い、外国人ツーリストは香港行きを躊躇った。
 航空機はガラガラ、ついに香港―ロスアンジェルス間の運賃は153ドルという安売りがでた。
 ブランド店、土産店は何処も閑古鳥、それでも民主運動の非難をする香港市民が少ない。異様と言う他はない。

  これが、きっかけとなってChinaの崩壊が始まることを期待していますが、そうなると犠牲者も多く出そうです。と は言え、今の体制を壊すためにはある程度の犠牲者も仕方ないのじゃないでしょうか。
 2019 年 9月 22日 (日)  第2287回  ★日本は韓国の嫌がらせを 静観してはダメ
  外務副大臣だった佐藤さんが、「虎ノ門ニュー ス」で、韓国への嫌がらせを静観してはダメと発言してくれています。きっと実感なのでしょう。
  外務省は変わったのかとの有本さんの追求にも変わったと語ってくれていますが、やはり大臣次第でしょう。

  さて、無理やり変わった茂木外務大臣は河野さんに勝てるでしょうか。

  外務省が一変するような大臣であって欲しいものです。河野さん以上の強面とは言われているようですが、どうなんで しょう。
2019 年 9月 22日 (日)  第2286回  ★ラグビーチームの靖国参 拝を駐日英国大使が注意 嘘だった。
  折角、素晴らしい出来事として、18日、 第2274回の 「★ イギリスのラグビー選手 達が靖国神社を参拝」で、取り上げましたが、とんでもないところから注意があった そうです。何と、駐日英国大使だそうです。

  どうやら日本のことも知らない勉強不足の大使のようです。とは言いながら、それを非難出来無いのが今の日本でしょ う。

  それにしても、あのラグビー選手がイギリスの代表選手じゃなく英語軍のチームだったというのはスバらしいですね。軍 のチームとなると靖国神社の意味も知っていて参拝してくれたのじゃないでしょうか。

ラグビーのイギリス代表は
  それにしても、イギリスの大使は情けないですね。どうせどこかの国から文句が来たのじゃないでしょうか。外交官なん て日本と変わらないのでしょうか。

  なんて嘆いていたら、何と英国大使館が否定したそうです。さて、どちらが本当でしょうか。どうやら出元はKorea のようです。
  となると、20日、第 2280回の「★Korea 竹島のコイン作成」も、タンザニアから否定された前例があるだけに間違いなさそうです。
  もう、日本を貶めるためなら何でもありですね。何とも鬱陶しい国です。

「英国大使はこれまでに、神社を訪問しないようにと誰かに指示したこと はありません。実際、大使は今朝、英国の国際通商大臣の明治神宮訪問に同行しましたし、これまでも多くの英国閣僚と 神社を訪れてきました。英国は日本の伝統と文化を尊重しています」(英国大使館報道官)
  それにしても、こうやって関係のない国まで巻き込んでのフェイクニュースは許せ無いでしょう。日本政府は遺憾砲も撃 たないのでしょうか。
2019 年 9月 22日 (日)  第2285回  ★韓国人旅行者48%減
  Korean旅行者で潤っている業者さんには 顰蹙を買いそうですが、順調にKorean 旅行者が減っているようでめでたいことです。あとは、 Chineseが減れば日本の観光地も静かになって日本人や他の国の旅行者は喜ぶのじゃないでしょうか。
  今や、日本を訪れて他の国とは違う日本の素晴らしさに感動してくれる方達が多くなったようですから、そういうお客さ んを狙ってゆっくりと訪問客を増やして行く方が良いのじゃないでしょうか。
  そういうお客さんこそが世界に日本の素晴らしさを広めてくれ口コミのお客さんも増えるというものです。

  態々、日本を敵視する国の人達に来てもらう必要もないでしょう。そうした国でも本当に日本を理解してくれる人達だけ 来て貰えば良いのじゃないでしょうか。
  急がずにゆっくりやりましょう。
2019 年 9月 21日 (土)  第2284回  ★チュチェ革命成就に向か う韓国
  篠原常一郎さんの大スクープを、1日、第2220回の 「★ スクープ!文大統領の金正恩への忠誠文」で、取上げました。
  Koreaでの反響が物凄いようです。篠原さんが報告してくれています。いよいよKoreaはクーデターの恐れも出 てきているようです。
  やはり、チュチェ思想の浸透は究極まで来ているようです。果たして文ちゃんは革命に成功するでしょうか。と言うか、 やはり成就してもらわないと困ります。日本に取っては国交断絶が出来るかどうかの瀬戸際です。もし、これで元に戻ったり したら日本には悲劇しか待ってないでしょう。
 
  やはり、ここは文ちゃんの頑張りに期待したい。国交断絶してくれれば、日本の未来はバラ色でしょう。


  文ちゃん頑張れ。必ず国交断絶を成就して下さい。日本中が応援しています。
2019 年 9月 21日 (土)  第2283回  ★香港「反送中デモ」から 「時代革命」へ
  香港のデモの様相が変わってきているようで す。福島さんが【Front Japan 桜】で、現地の写真と共に報告してくれています。
  暴力的な行動も実際に学生の一部が行っているようです。スローガンも、「反送中デモ」から「時代革命」へと変わって いるようです。学生の意志も固く、そう簡単には終わりそうもないようです。果たして、どこまでいくのか。

  後半の葛城さんの北の工作船の展示の話題も当時の危機が相当なものだったことを教えてもらいました。


  それにしても、日本人は何時まで平和ボケのままなのでしょう。一生、目が覚めないのでしょうか。
2019 年 9月 21日 (土)  第2282回  ★Korea、日本をホワ イト国から除外
  嫌がらせを見付けることに関しては天才なので しょう。次から次へと良くアイディアが湧いて来るものです。そんな能力があるのなら自分で努力して商売に活かせばよさそ うなものです。
  と言うか、嫌味は考えても創造的なものは盗むしかできないのでしょうか。散々日本から技術を盗んでおいて、感謝じゃ なく嫌がらせて返すのですからたまりませんね。

  今度は、違反になることがわかっているホワイト国除外も抜け道を考え抜いたようです。お見事。
  抜け道というか、単なる屁理屈でしょうが、それを遠しかねないのが奴等の悪知恵なのでしょう。やはり、日本としては 元凶は元から断つしか方法は無いでしょう。
2019 年 9月 20日 (金)  第2281回  ★文ちゃんの切り札が登場
  文ちゃんの側近チョ法相の形勢が悪いので応援 の積もりでしょうか、又おかしなのが表れておかしなことを言い出しました。
  文正仁・外交安保特別補佐官が、Chinaにアメリカの代わりに日韓の仲裁をしろと言ってるようです。どういう意味 でしょう。日本はそんなこと望んでない。全く訳が分からない国です。
  この文正仁は、結構曲者のようです。「虎ノ門ニュース」で、産経の加藤さんが発言されてました。注意しなくてはなら ないのかも。
2019 年 9月 20日 (金)  第2280回  ★Korea竹島のコイン 作成
  タンザニアが竹島はKore領というコインを 発行するとKoreaが騒いでいるようです。ところが、タンザニアは否定しているようです。どちらが本当なのでしょう か。
  どうせKoreaが姑息な手を使って何かやらかして騒いでいるだけなのじゃないでしょうか。それにしても、鬱陶しい 国です。

  どう考えても付き合うべき国じゃないですね。

  それにしても、こんな嫌味なことをして何になるのでしょうか。
2019 年 9月 20日 (金)  第2279回  ★台湾とソロモン諸島外交 断絶
  Chinaの太平洋への進出と台湾苛めが着々 と進んでいるようです。とうとうソロモン諸島がChinaへ寝返ったようです。
  Chinaにしたら太平洋進出との一挙両得と言えるのじゃないでしょうか。それにしても、今からChinaへ付くな んてソロモンも諸島も先が読めないようです。と言うか、やはり金に転んだと言うことでしょう。

  今は、アメリかが付いているから台湾にしてもそれ程の痛みはなさそうです。とは言え、ここでも煮え切らない日本の態 度が気になります。アメリカとの打ち合わせがあるのなら良いのですが、日本独自でChinaと付き合っているのなら大変 なことになりそうです。
  本当に、日本はどうなっているのでしょうか。このChinaへの傾斜が本気でないことを願うしかありません。
2019 年 9月 19日 (木)  第2278回  ★★ 韓国チョ法相の親族を逮捕 疑惑浮上後で初
  土壇場で法相に就任という離れ業で、16日、第2268回の 「★ チョ氏親族の疑惑で逮捕請求を棄却」で、取り上げたように窮地を逃れたかと思ったチョですが、何と同じ日に 親族 が逮捕されたようです。
  これは、どんな戦いになるのか興味深いものがあります。チョ対ソウル中央地裁の戦いですが、やはり文・チョ聯合が無 茶苦 茶なことをやって釈放なんてことになるのじゃないでしょうか。

  産経ニュースより      2019.9.16 

  韓 国チョ法相の親族を逮捕 疑惑浮上後で初、投資疑惑解くキーマン
 
 【ソウル=桜井紀雄】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の最側近、チョ・グク法相の家族が絡む不正投資疑惑で、ソ ウル 中央地検は16日、横領や証拠隠滅教唆などの疑いで、チョ氏の親戚である30代の男を逮捕した。男はチョ一家が投資した私募 ファンドの実質的な運営者とされ、地検は疑惑解明の鍵を握っているとみている。

 チョ氏の家族をめぐる疑惑の浮上後、逮捕者は初めて。チョ氏の法相任命を強行した文氏への風当たりが一層強まる可能性 もあ る。

 地検は資金運用への関与を調べるため、大学教授であるチョ氏の妻に対する事情聴取も検討。妻は娘の進学に有利になるよ う大 学総長の表彰状を偽造したとして既に在宅起訴されている。

 ソウル中央地裁が16日、地検が請求した男の逮捕状の発付の可否を審査し、逃走や証拠隠滅の恐れがあるとして発付を認 め た。聯合ニュースによると、男は審査で容疑の一部を認めたという。

 男は先月、疑惑が報じられた後に海外に逃れていたが、帰国した今月14日に地検が仁川(インチョン)国際空港で拘束し た。 街路灯関連機器の製造会社が同ファンドから投資を受けた後、公共工事を受注して売り上げを急増させており、大統領府高官だっ たチョ氏の影響力を悪用した疑惑も指摘されている。

 男は海外滞在中に、製造会社代表と電話で口裏合わせをしようとした疑いも持たれている。

  それにしても、もの凄い国ですね。これで文ちゃんの独裁が夢と消えるのか。それとも無事成就するのか見ものです。
  と言うか、やはり文ちゃんに勝ってもらわないと面白くない。一気に崩壊まで進んで貰いたいものです。さて、どうなる こと やら。

  何て書いてたら、何と、娘も事情聴取だそうです。どうやら敵も本気のようです。こんなところで文政権が潰されてはた まりません。なんとか乗り切ってKoreaを崩壊させて下さい。
2019 年 9月 19日 (木)  第2277回  ★台湾・総統選 郭台銘氏 が無所属での出馬断念
  何が何でも総統を目指したいように思えた、 13日、第 2260ー1回の「★ 郭台銘、国民党を離党、無所属で総統選挙へ立候補表明」で、取り上げた郭台銘が、早くも出馬を断念したよう です。一体、何があったのでしょうか。
   
   産経ニュースより     2019.9.17    

  台 湾・総統選 郭台銘氏が無所属での出馬断念

 【香港=田中靖人】台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業の創業者、郭台銘(かく・たいめい)氏(68)は16日深夜(日本 時間17日未明)、声明を出し、来年1月の総統選について無所属では立候補しないと発表した。声明では「再三の検討の 後、社会に国家の指導者を選ぶ際に理性的な思考と政策面での議論に戻ること望む」と説明。支持者に対し「失望させ申し訳 ない」とした。

 郭氏は7月中旬の野党、中国国民党の予備選で敗退した後も出馬を模索。郭氏周辺は「出馬なら無所属」とし、今月7日に は日本メディアに「出馬の準備中だ」と述べた上で12日に同党の離党を表明していた。

 無所属での出馬に必要な署名集めの開始を選管当局に届け出る期限が17日に迫っていた。

 ただ、郭氏には小政党の親民党から出馬する選択肢も残っている。

  まだ諦めずに出馬するのでしょうか。もう一度驚かせてくれるでしょうか。どちらにしても蔡英文さんに勝って貰いたい ものです。台湾の方達の常識に期待しましょう。
2019 年 9月 19日 (木)  第2276回  ★香港は燃えているか?本 日16日で百日目
  週末の香港はやや動きがあったようですが、大 騒動までは行かなかったようです。徐々にニセ学生の動きが激しくなっているようですが、取り敢えずは終結までには発展し なかったようです。
  とは言え、このニセ学生と思われる一団の騒動が不気味です。  

  宮崎正弘の国際 ニュー ス・ 早読みより  令和元年(2019)9月16日(月曜日)弐 通算第6198号 

 「香 港は燃えているか?」。「ええ、本日(9月16日)で百日目になります」
  またも香港の中心街は火炎瓶、ショットガン。乱戦、混沌。駅が燃やされた

 9月16日の日曜日。前夜のランタン祭り、中秋の名月が政治色濃厚な集会や抗議活動になったが、ひきつづき香港の随所 で抗議活動が行われた。夕暮れとともに「ブレーブス」と呼ばれる武装集団が登場、金鐘駅周辺から政府庁舎へ火炎瓶と投石 を始めた。

 「ブレーブス」(勇敢)と呼ばれるようになった「民主派」側の武装集団の実態は謎のベールに包まれている。
毎回、黒服、ヘルメット、特殊ゴーグル、手袋、ガスマスクで顔を隠す一方、火炎瓶などが周到に用意されている。きっとア ジトがあり、軍資金も必要だろう。行動も統率がとれており、動作がきびきびしている。だから軍人が民主行動の波に混入し ているのではないか、中国の工作隊ではないか、という疑念が以前から囁かれてきた。

 デモ行進や集会の一般参加者は香港市民であり、穏健派である。ただし多くが放水を避けるため傘を持参している。乱闘が と きおり発生するのは警官の乱暴な遣り方にいきり立つ付和雷同組、行きがかり上、乱戦に加わる地元のチンピラ、失業者な ど、逃げ遅れて巻き添えとなり、あげくに拘束されるのは一般市民のハプニング組が多い。

 当局によって穏健派の「民戦」が申請した集会が禁止されたため、9月15日の行動は、SNSによる呼びかけに自発的集 まった参加者だ。みるみるうちに数万人。日頃の逆コース、解散予定地だった銅鑼湾から湾仔、金鐘、中環へと行進をはじ め、平和的な行動で、メインストリートは参加者で埋め尽くされた。「リンゴ日報」は参加者が十万と報じた。

 英国領事館前にはおよそ千名が結集し、「英国は何をしているのか、香港の自由のために協力せよ」とユニオンジャックの 旗 をなびかせながら訴えた。
 
 午後五時ころから武装集団が火炎瓶を投げ始め、警官隊は催涙ガス、放水車で応戦、乱闘現場では警官隊がショットガンを 構えた。

 地下鉄の金鐘(アドミラリティ)駅は先週と同様に入り口にバリケード、道路工事用のプラスチック標識や段ボールが摘ま れ、放火された。
火は燃え広がり、付近を明るくした。火傷による重傷者がでた。駅に設置された監視カメラは殆どが破壊された。
またこの日予定されていたテニスのトーナメント予選会、音楽会などは中止を余儀なくされ、この夜の逮捕者は49名と発表 された。英紙ガーディアンは「逮捕者は千名」と報じたが、これは累計数字だろう。

 穏健派の別グループ「香港人権擁護」(CIVIL RIGHT ADVOCATES=香港では「香港民権抗争」と名乗 る)は、台湾へ活動家を派遣し、連帯を呼びかける署名運動。台湾各地にもレオンの壁があらわれた。

 「香港は燃えているか?」。
15日で連続99日、本日でちょうど百日目。
香港は燃え続けている。

  やはりChinaは10月1日までにこの騒動を納めるつもりかもしれません。とすれば、後2回の週末が勝負かもしれ ませんね。
  さて、どうなることやら。
2019 年 9月 18日 (水)  第2275回  ★護る会が対馬視察
  護る会のメンバーが対馬を視察に行ってくれた ようです。やはり、護る会は覚悟が違いますね。特亜3国のスパイ議員ばかりじゃなく、こうしたきちんとした国家観と歴史 観を持った議員を選べばあっという間に日本は変わるでしょう。

  ところが、そんな人は殆ど立候補しないし、しても売国奴に負けるのでしょう。つまりは、選ぶ方も目覚める必要がある のです。


  日本の最前線になる対馬を要塞化すべき。修学旅行も対馬へ。日本人の覚悟を見せましょう。
2019 年 9月 18日 (水)  第2274回  ★イギリスのラグビー選手 達が靖国神社を参拝
  何とも恥ずかしいツイートがありました。何 と、来日中のイギリスのラグビー選手達が靖国神社に参拝してくれているのです。
  有難いことですが、これを見ていると、天皇陛下から総理大臣や閣僚が参拝に行かないことの理由がつきません。何とも 恥ずべき事でイギリスの選手たちに合わす顔がないでしょう。

  一体、何が邪魔して居るのでしょうか。アメリカでしょうかそれともChina。やっぱり公明党かな。いずれにして も、理由にはなりませんね。

  どなたも恥ずかしくないのでしょうか。確かに憲法改正も急がれますが、靖国を参拝しない理由にはならないでしょう。 やはり覚悟です。
2019 年 9月 18日 (水)  第2273回  ★サ ウジ石油攻撃で生産停止
  特亜3国も大変ですが、中東もキナ臭くなって きましたね。まさかサウジの油田が攻撃されるとは。こうなると、日本も中東派遣を躊躇している場合じゃなさそうです。

  特亜3国が崩壊するまで中東は静かにしていて欲しかったが、そう都合良くはいかないようです。
  それにしても、これからどうなるのでしょうか。もう何が起きてもおかしくない状況かも。のんびりしているのは相変わ らず日本だけですか。
 
  平和ボケもここまで来るともうどうしようもないのかも。世界の笑いものになりそうです。
2019 年 9月 17日 (火)  第2272回  ★中国の侵略行為と香港・ 台湾・日本の未来
  週末恒例の【討 論】は、宮崎さんを初めとして加瀬さんや河添さんなど錚々たるめんばーでした。

  やはり、Chinaはもう逃げ道が無いのは皆さん同意のようです。問題は、何時まで持つかですね。

  トランプさんの覚悟も変わりないようです。とは言え、やはり崩壊するまでは油断できません。

  問題は、この期に及んでもChinaを諦めきれない優柔不断の日本です。果たして、トランプさんの指示でやっている のか、それとも単なる平和ボケなのか。もし、そうであるなら、トランプさんのしっぺ返しが恐ろしそうです。



2019 年 9月 17日 (火)  第2271回  ★旭日旗問題を放置する政 府
  Koreaの旭日旗に対するクレーム問題を放 置している為に、世界中に迷惑を懸けているようです。折角、善意で使ってくれているところもKoreaのクレームで使用 を止めさせられる事件が増えています。

  日本政府・外務省は、放置しておくことが世界に迷惑をかけていることを認識して、Koreaに対してきちんとした対 策を打ち出すべきでしょう。
  なんでもかんでも腰の引けた対応が現状のKoreaを育てたことを好い加減反省すべきです。

  ネットでも、そういう声が多くなってきているようです。

  このままKoreaのやりたい放題を放置していれば、世界中に迷惑をかけ、結局は日本が恨まれるだけになるでしょ う。
  それ程までに日本の名誉を守ることが嫌なのでしょうか。そんな人達には政治家や官僚になる資格は無い。
2019 年 9月 17日 (火)  第2270回  ★税金を払わない奴等の末 路
  グーグルには毎日お世話になっているので恨み はないですが、税金を払わないのが気に入らないところです。ところが、どこの国もそれは許せ無いとの考えで、徐々に締め 付けが厳しくなっているようです。

  この節税とか言って税金を払わないのが当たり前のような風潮は何時頃からでしょうか。それが、日本にも入って来てか ら世知辛い世になってしまったと言えば言い過ぎでしょうか。
  これも、グローバリズムの齎した悪しき習慣でしょう。

  このグーグルについて産経が詳しく書いてくれています。

  産経ニュースより     2019.9.13

  グー グル窮地、狭まる国際包囲網 課税逃れ…独占的な地位にも批判

 脱税疑惑に関する捜査でフランス政府と和解した米IT大手グーグルは納税のあり方をめぐり、国際的な批判にさらされて きた。ア イルランドなどの低課税国に利益を集中させる手法は、グーグルやアップルなど「GAFA(ガーファ)」と呼ばれる巨大IT企業に 共通しているとされる。解決策をめぐる各国の思惑には差もあるが、日本は多国間の課税ルール作りに向けた意見集約を目指 す。グー グルは独占的な地位を利用して市場をゆがめているなどの批判も受けており、じわじわと包囲網は狭まっている形だ。

 グーグルとの和解を受け、フランスのダルマナン公会計相は「歴史的な合意だ」と評価した。欧米メディアによると、グー グルは 2016年に英国と、翌年にはイタリアとも和解。巨額の利益をあげながら低課税国を利用して納税額を抑える手法は国際的な批判に さらされている。

 こうした課税逃れの背景には「物理的拠点が国内になければ、その国は課税できない」とする現行ルールの原則がある。こ のため各 国はこの原則を見直す方向性で一致。うまくいけば国境を越えた音楽のインターネット配信サービスなどに各国が課税できるようにな ると期待されている。

 ただし具体策をめぐっては思惑が分かれている。米国は課税する利益の算定方法として、市場で生み出されたブランド力な どの無形 資産に着目する手法を主張。英国はオンラインサービスなどの利益に貢献した利用者の個人情報を重視する立場だ。また新興国は、あ る市場で継続して売り上げを出しているなど「重要な経済的存在」とされる企業への課税を目指す。

 日本が議長国として主導した今年6月の20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)などでは3案の折衷を目指す方向 で合意。 同時に各国間で法人実効税率の最低水準を設け、低税率国に利益を集めて課税を逃れるのを防ぐ仕組みを検討することでも一致した。

 一方、グーグルには独占的な地位をめぐる批判もある。9日には全米50州・地域の司法長官が反トラスト法に基づくグー グルの調 査開始を発表。ネット検索で優勢なグーグルが検索連動型広告の競争をゆがめていないかが調査対象となる見通しだ。連邦政府も調査 に着手し、米交流サイト大手フェイスブックなどとともに矛先を向けられている。

 日本でも公正取引委員会が8月、巨大IT企業の規制指針案を公表した。インターネットの検索や通販などのサービスを利 用する個 人を保護するため、グーグルなどを念頭に独占禁止法上の「優越的地位の乱用」を適用すると明示しており、GAFAに対する監視の 目は厳しくなっている。(山口暢彦、ワシントン 塩原永久)

  産経ニュースより     2019.9.14

  グー グル、独占批判に徹底抗戦 米政界に分割論なお

 【ワシントン=塩原永久】米IT大手グーグルは納税をめぐる問題でフランス政府との和解に応じたものの、独占的な立場 で市場を ゆがめているとの批判には強く抵抗している。グーグル同様に独占的な地位が問題視された大企業が会社分割を迫られた前例もあり、 グーグルは政界へのロビー活動や各国当局への反論なども視野に入れているとみられる。

 「(市場は)混雑しており競争にさらされている」

 グーグル幹部は11日、ブログへの投稿で、同社が自由な市場競争を阻害しているとの見方に反論した。デジタル広告技術 の分野 で、グーグルは一事業者にすぎないと指摘。競争は熾烈(しれつ)だとして、当局が抱くグーグルへの懸念には「喜んで答える」と自 信をみせた。

 反トラスト法では過去、1980年代にAT&Tなどが会社分割を命じられた例がある。マイクロソフトは基本ソフト (OS)と閲 覧ソフトの抱き合わせ販売が問題視され、裁判所からいったん会社分割が命じられたものの、同社が技術情報の公開などに応じて 2002年に和解が成立した。

 反トラスト法を所管する司法省幹部は、当時のマイクロソフトへの調査について「グーグルやヤフー、アップルが市場に進 出する道 を開いた」と述べ、競争を活性化させたと評価した。こうした中、米政界では巨大IT企業の分割論が今もくすぶっている。

 調査会社イーマーケッターによると、米国のデジタル広告市場で、グーグルのシェアは37%と首位。売上高は約480億 ドル(5 兆円超)に上るという。

 米連邦取引委員会(FTC)などは4日、グーグル傘下の動画投稿サイト「ユーチューブ」が子供の情報を違法収集したと して、1 億7千万ドルの制裁金を科すことを決めた。だが、グーグルの収益規模を考慮すると、制裁金が将来の違法行為を抑止する効果は乏し いとの批判がつきまとう。

 グーグルなど米IT大手は中核事業の収益モデルを死守するため、ロビー活動を通じた政界や当局への働きかけや法廷闘争 も視野に 対抗策を練るとみられる。

  企業が税金を正当に収めることが当然であり節税なんておかしな言葉が無くなる時代なんて来ることは無いのでしょう か。
  昔の日本企業はどうだったのでしょうか。案外、税金を収めることに誇りを持っていたような気がします。

  きっと、戦後にあの国の人達が持ち込んで来たのじゃないでしょうか。そんな気がします。
2019 年 9月 16日 (月)  第2269回  ★米国産農産物への追加関 税、中国が除外へ
  日本でも未だに収まらない豚コレラですが、 Chinaでは当然の如く猛威を振るっているようです。日本でさえ押さえられないものがあのChinaで押さえられるは ずもないでしょう。

  その為、とうとうアメリかとの貿易戦争で譲歩せざるを得なくなったようです。これは、トランプさんにとっては追い風 です。面白くなってきましたね。香港だけでなく豚も命取りになるか。さて、どうなるでしょう。

   産経ニュースより      2019.9.13 

  米 国産農産物への追加関税、中国が除外へ 豚肉高騰で市民不満
 
 【北京=西見由章】中国政府は13日までに、企業が米国から新たに購入する大豆や豚肉などの一定数の農産物について、 これまで発動した追加関税の適用から除外することを決定した。国営新華社通信が同日伝えた。米国との貿易協議を進めるた め、一定の譲歩を行う姿勢を示した形だ。また、国内では主要食材である豚肉の価格が高騰して市民の不満も高まっていた。

 新華社によると、中国国家発展改革委員会や商務省の関係者は、こうした措置が「市場化の原則と世界貿易機関(WTO) のルール」に基づく措置だと説明。また「中国の市場規模は大きく、米国の良質な農産物購入の見通しは明るい」とし、米国 が「約束」を守り、両国の農業分野の協力に有利な条件をつくり出すよう望むと語った。

 中国政府は9月1日に米国への制裁措置として米農産品などへの新たな追加関税措置を発動し、豚肉には計35%、大豆は 計30%の追加関税が課せられていた。

  豚肉だけでなく大豆までとは、トランプさんますます大笑いでしょう。さて、どう攻めるのでしょうか。
2019 年 9月 16日 (月)  第2268回  ★チョ氏親族の疑惑で逮捕 請求を棄却
  流石Korea、9日、第 2247ー1回の「★ 文ちゃん側近のチョグクを法相任命決定」で、取上げたチョググ法相が、期待通り早くもやってくれました。何 と、親族への逮捕請求を棄却させたようです。全く、期待通りにやってくれます。
  それにしても、これを通すその恥知らず振りには呆れるより笑うしかないですね。世界はどう受け止めるのでしょうか。

  産経ニュースより     2019.9.12

  チョ 氏親族の疑惑で逮捕請求を棄却 韓国裁判所

 【ソウル=名村隆寛】韓国のチョ・グク法相の不正疑惑に関連し、ソウル中央地裁は11日、チョ氏の親族が投資したファ ンド運営会社の代表ら2人に対する背任や横領などの検察の逮捕状請求を棄却した。

 韓国メディアによれば、不透明な資金運用のほか、投資先の企業による公共工事の受注増加があったという。運営会社の代 表は、チョ氏の妻などからの投資金額を、金融当局に水増し申告した疑いなどがあるが、「事実関係をおおむね認め、証拠は 集められており、現段階での逮捕の必要性は認められない」というのが棄却理由だという。

 検察では、2人の逮捕でチョ氏をめぐる疑惑の捜査に本格的に取り組む方針のようだったが、逮捕状が見送られたことで今 後の捜査に影響が出る可能性が出てきた。チョ氏の妻は、娘の進学にからみ私文書偽造の罪で起訴されている。

  もう完全に文独裁政権の出来上がりですね。もう何でも出来そうです。さて、北かChinaかどちらに付くのでしょう か。
  いずれにしても、Koreaの幕引きは近いでしょう。
2019 年 9月 16日 (月)  第2267回  ★香港の地下鉄駅に「消え た3人」の祭壇
  犠牲者が出ているのじゃないかと、11日、第2251回の 「★ 香港デモの犠牲者はいないのか」で、取上げました。
  現地では、何と祭壇まで設けられて連日慰霊に訪れているようです。もし本当に犠牲者が出ているのなら何時までも隠し ておくことも出来無いのじゃないでしょうか。行方不明の方は居ないのでしょうか。

  いずれにしても、やはりこの香港デモはChinaの命取りになる可能性はありそうですね。Chinaは強硬排除に踏 みきるかどうかですが、どちらにして習皇帝が折れない限り終わりはなさそうです。

  産経ニュースより     2019.9.13

  香 港の地下鉄駅に「消えた3人」の祭壇…当局への不信なお

 【香港=田中靖人】香港・九竜地区の地下鉄、太子(プリンス・エドワード)駅構内で8月31日深夜に発生した警察によ るデモ隊の排除で、デモ側に死者が出たと信じる人々が駅出入り口に設けられた「祭壇」に連日、「慰霊」に訪れている。 「真相究明」を求められた警察・消防は9月11、12両日の記者会見で、死者はいなかったとの調査結果を説明したが、不 信は解消されていない。

 問題のきっかけは、消防当局が当日から9月1日未明にかけ、重傷者を含む負傷者の発表数を10人から7人に訂正したこ とだ。これを受け「3人の死亡を隠蔽(いんぺい)した」との説が広まった。11日には消防の通話記録を入手した民主派の 立法会(議会)議員が「1時間で3回も負傷者数を変えている」と疑問を呈した。

 地元紙によると、消防当局は12日、警察が駅を封鎖し消防隊員の立ち入りをいったん拒否したため到着が遅れたことなど の過失は認めたが、人数の訂正は現場の混乱や負傷者の移動が原因だと説明。会見は2時間半に及んだ。

 具体的な「死者」の名前や遺族が名乗り出たとの情報はないものの、会見後の12日夜にも駅の祭壇に若者ら約100人が 集まり、線香をあげるなどしていた。中には大声で泣く人や隣接する警察署にレーザーポインターを当てて「警察出てこい」 と叫ぶ人もいた。

 花を手向けに訪れた教育関係の仕事に就いている王暁瑩(おう・ぎょうえい)さん(34)は「警察はこれまでも虚偽の説 明をしてきた。公開された証拠も少なく、死者がいないとは絶対に信じられない」と話した。

 香港では13日夜、計10大学の学生会組織が香港政府に「5大要求」の回答を求めた期限を迎える。同組織は2日 から授業ボイコットを呼びかけており、回答がない場合、「さらなる行動を検討する」としている。

  それにしても、一帯一路サミットはどうなったのでしょう。全く報道が無いようです。単に私が見付けることが出来ない だけでしょうか。
2019 年 9月 15日 (日)  第2266回  ★萩 生田文科相に教育改革を期待
  小泉なんちゃらというバカ大臣に比べては申し 訳ないですが、荻生田文化相には期待したい。と言うのもあの文科省の次官だった前川が、ツイッターで憎々しげに荻生田の 部屋には教育勅語が掲げられていると書いていたからです。それだけでも改革に最適の人選でしょう。

  「虎ノ門ニュース」に、ゲストとして何度も来てもらった有本さんも期待しています。
  教育改革は、一番急がれる問題です。今改革しても、効き目が現れるのは何十年先でしょうが、やらなければ日本は消滅 でしょう。憲法改正など全ての問題より早く手を打って貰いたい。
2019 年 9月 15日 (日)  第2265回  ★「車市」と「房市」の衰 退
  どう考えても未だに崩壊しないChinaが信 じられません。一体、何があるのだろうと不思議で仕方ありません。
  とは言いながらも兆しはあるようです。石平さんが「車市」と「房市」という聞いたこともない言葉でその兆しを説明し てくれています。二つの巨大な市場が順調に衰退しているようです。

  産経ニュースより    2019.9.12

  【石平のChina Watch】「車 市」と「房市」の衰退
 
 中国では、「車市(自動車市場)」と「房市(不動産市場)」と呼ばれる2つの巨大な消費市場があって、中国経済の中で は欠かせ ない重要な地位を占めている。

 中国の自動車市場は、最盛期の2017年で新車販売台数が2887万台と過去最高を更新し、9年連続で世界1となっ た。同じ年 の日本の新車販売台数は523万台だから、中国自動車市場の巨大さがよく分かろう。このような巨大市場の上に成り立つ自動車産業 は当然、中国経済を支える「大黒柱」となっている。その裾野の広さは周知の通りであり、数万点の部品からなる自動車を大 量に造っ て売れば多くの産業が潤う。

 しかし、最盛期が過ぎた18年7月あたりから、中国市場の新車販売台数は急速に落ちはじめ、その時から自動車市場は連 続13カ 月のマイナス成長となった。今年7月の新車販売台数は181万台、18年1月の280万台と比べると約100万台の激減だ。

 このままでは、新車販売台数は最盛期の半分以下に落ちていくだろう。中国の「車市」と自動車産業の繁栄はもはや過去の ものと なった。

 前述のように、自動車産業の裾野は極めて広いから、その早すぎる衰退は当然、中国経済の沈没に追いうちをかけることと なろう。 今後の中国経済の減速は、より一層激しくなるのだ。

 自動車産業と並んで中国経済を支えているもう一つの「大黒柱」は、「支柱産業」と呼ばれる不動産開発業である。18年 の1年 間、中国国内の不動産投資総額は、何と12兆元(約180兆円)に上り、当年度の国内総生産(GDP)=約90兆元の1割以上を 占めていた。

 自動車産業と同様、不動産開発業の裾野も広い。マンション1棟を建てて売れれば、鉄鋼産業もコンクリート産業も内装産 業も家具 産業も、皆喜ぶのである。

 今のところ、中国の不動産市場と不動産開発業は成長を続けており、衰退はしていない。しかし、かげりはすでに見え始め ている。

 3日付の経済参考報の関連記事によると、今年8月の全国都市部の不動産市場は低迷しており、そのうち、29の大都市の 不動産成 約面積は7月と比べると6%減ったという。北京、上海、広州、深センの4大都市となると、不動産成約面積は、7月より10%も減 少したから、不動産市場の激しい冷え込みはすでに始まったもようである。

 その中で、不動産物件の大幅な値下げも一部で始まった。例えば8月19日、広州市のいくつかのメディアが報じるところ による と、市内のある高級マンションの新規分譲物件の価格が数日間のうち、に、1平方メートル当たり4万6千元から3万6千元に落ちて しまい、一気に約20%の値下げとなった。

 これは単なる個別事案かもしれない。だが、消費全体が冷え込んで大量の不動産在庫が蓄積している中で、不動産価格全体 の下落 は、もはや時間の問題だ。下落が加速化すれば、不動産バブルの崩壊にもつながる。

 その一方で今年8月、40の大手開発企業が受けた新規融資は7月より6割も激減したと報じられている。中国の不動産開 発業を支 える、それらの大企業は、新規不動産を造っていく意欲が大幅に減退しているのだ。その意味するところはすなわち、今後における不 動産市場と不動産開発業の大衰退である。

 中国経済成長の柱である「車市」と「房市」の両方が一斉に衰退していけば、中国経済の「末日」はそう遠くないだろう。
 
  車の方はさもありなんと思えますが、不動産は未だに生き残っているのは信じられないものがあります。一体、 Chinaにはどれだけの空き部屋があるのでしょうか。
  不動産は Chineseにとっては住むとことじゃなく値上がりを待って転がすという投資物件なのでしょう。それにしても、未だに値上がりすると考えるその根拠が分 かりません。

  想像を絶するバブル崩壊が来ることは間違いないようですが、それが何時になるかが解らないのが不気味です。
2019 年 9月 15日 (日)  第2264回  ★日本製空気圧バルブへの 高関税問題 Koreaが勝訴?
  Koreaが又訳の解らないことを言っている ようです。何と、日本が勝訴しいたWTOの勧告をKoreaが勝ったと言ってるようです。
  どうあっても負けを認めないという素晴らしい性格がこんなところまで出るんですね。やはり、何があっても付き会って は行けない相手です。

  門田隆将さんがツイートしてくれています。
  こんな相手と喧嘩しても無駄ですね。徒労が残るだけです。これを百回繰り返えし、相手が根負けするのを待っているの でしょうか。何とも恐ろしい人達です。
2019 年 9月 14日 (土)  第2263回  ★旭日旗禁止措置を要請  東京五輪に向け韓国がIOC会長に
  IOCが Koreaのメディアに旭日旗問題の立場を表明したことを、8日、第2242回の「★ 旭日旗応援問題、IOCが韓国メディアに立場表明」で、取上げました。
  とは言え、何で態々表明するのか意味が分からなかったのですが、どうやら韓国政府が提訴してくるのを見越して先手を 打ったのdじゃないでしょうか。
  ところが、そんなことはお構いなして訴えたようです。全くやりたい放題です。と先手を打っても効き目が無かった IOCの狙いは、禁止しないと強く表明する度胸がなかったからなのじゃないでしょうか。  

   聯合ニュースより       2019.09.11

    東 京五輪で旭日旗持ち込み禁止を IOCに書簡=韓国当局

 【ソウル聯合ニュース】韓国の文化体育観光部は11日、朴良雨(パク・ヤンウ)長官が国際オリンピック委員会 (IOC)のバッハ会長宛てに書簡を送り、東京五輪・パラリンピック組織委員会が旭日旗の競技場への持ち込みを禁止 しない方針を示したことに「深い失望と憂慮」を表明し、「旭日旗使用の不当性を説明して使用禁止措置を要請した」と 明らかにした。

 書簡では旭日旗が19世紀末から太平洋戦争などの日本帝国主義のアジア侵略戦争時に使われた日本軍の旗で、現在も 極右団体の外国人に対する差別・憎悪をあおる集会などに使用されていることを指摘した。

 また、ナチスのハーケンクロイツが欧州の人たちに戦争の悪夢を思い出させるように、旭日旗は日本の侵略を受けた韓 国や中国、東南アジア諸国に歴史の傷を想起させる明白な政治的シンボルだと主張した。

 国際サッカー連盟(FIFA)も旭日旗の使用を禁止していることを説明した。

 その上で、旭日旗の使用は世界平和の実現や人類愛を実践する五輪の精神や価値に真っ向から反すると強調。IOCに 対し、東京五輪組織委が方針を撤回して旭日旗の持ち込み禁止に向け徹底した対策を講じるよう、積極的な役割を果たす よう要請した。

  IOCは、案の定どちらともとれるような回答をしたようですが、バッハは、どうせ韓国に籠絡されているでしょう から 日本決定を委ねて責任回避するでしょう。
  その時、日本が強い態度を取れば良いのですが、多分腰砕けになって禁止するのじゃないでしょうか。



  ここは、やはり、政府としてきちんとした態度を示すべきです。持ち込み禁止なら五輪ん返上です。
2019 年 9月 14日 (土)  第2262回  ★Korea政府が日本を WTO提訴へ
  WTO大好きのKoreaが、又しても提訴だそうです。今度は半導体3品目の輸出管理が差 別だそうです。いろいろと難癖をつけるのは天才的な才能があるようです。
  と言うか、日本なら恥ずかしくて提訴しないでしょうから、単なる恥知らずでしょうか。


  産経ニュースより      2019.9.11  

  韓 国政府が日本をWTO提訴へ、輸出管理厳格化は「差別措置」

 【ソウル=桜井紀雄】韓国の産業通商資源省は11日、日本が7月に始めた半導体材料3品目の韓国向け輸出管理の厳格化 措置は「韓国を直接的に狙った差別的措置だ」として、世界貿易機関(WTO)に同日、提訴すると発表した。韓国政府が国 際機関を巻き込んだ対抗措置に出たことで、悪化した日韓関係がさらにこじれる可能性がある。

 同省の兪明希(ユ・ミョンヒ)通商交渉本部長が11日に記者会見し、「わが国の利益を保護し、政治的目的で貿易を悪用 する行為が繰り返されないよう提訴する」と明らかにした。兪氏は、いわゆる徴用工訴訟で日本企業に賠償を命じた韓国最高 裁判決を挙げて、日本の措置は「政治的な動機でなされた」との見方も示した。

 日本側は輸出管理の見直しにすぎないとの立場で、厳格化後も既に数件については輸出許可が出ている。

 韓国政府は、日本の措置発表直後からWTOに訴える方針を示していた。ただ、審議に持ち込まれても最終的な結論が出る まで2年以上かかるとされ、韓国内でも対応措置としての効果を疑問視する声が上がっている。

 日本は輸出管理の優遇対象である「ホワイト国」からの韓国除外も決めているが、この措置については、今回の提訴内容に 含まれないという。韓国側もこれに対抗して輸出管理の優遇対象国から日本を除外する措置の実施を決めており、今回の提訴 も国際世論の支持を得られる見通しはない。

  さて、今度はどんな嫌がらせを思いつくのでしょうか。日本人には思いもつかないことを天性の才で見つけ出して驚かせ てくれるのでしょう。楽しみにしましょう。
2019 年 9月 14日 (土)  第2261回  ★韓国GM労働組合がつい に全面スト
  暫く大人しかったKoreaGMが全面ストだ そうです。GMも去年撤退を決断でき無かったことを悔やんでいるのじゃないでしょうか。一体、何に期待して撤退しなかっ たのか。どう考えてもバカな経営者達です。

  文ちゃんのお蔭で、去年以上に景気は悪化というより崩壊間近の上に初めての全面ストだそうです。これでもまだ撤退せ ずに被害を大きくするのでしょうか。

  日米ともに経営者はバカが多いようです。

  中央日報日本語版より     2019年09月

  韓 経:韓国GM労働組合がついに全面スト…米本社「段階的撤収」の口実に?

  韓国GM労働組合はこの日、賃金引き上げなどを要求して全面ストに入った。秋夕(チュソク、中秋)連休前の11日まで3日間ストをする予定だ。今回のスト ライキには韓国GM所属の組合員8000人が参加した。研究開発(R&D)新設法人GMテックコリア所属の組合員 2000人も10日からストに入る。労働組合の関係者は「賃金交渉に関連した使用者側の別途の提示案がない場合、全面ス トを継続する方針」と述べた。

  同社労働組合が部分ストでなく全体の組合員が参加する全面ストをしたのは事実上今回が初めて。過去の大宇自動車時代の1997年に全面ストをしたことはあ るが、2002年にGMに買収されてからは全面ストに踏み切ったことがなかった。

  労働組合は今年の基本給を昨年より12万3526ウォン(約1万1100円、5.7%)引き上げてほしいと要求した。通常賃金の250%(約1023万 ウォン)の成果給、650万ウォンの激励金も要求した。仁川富平(プピョン)第2工場の持続可能な発展計画と昌原(チャ ンウォン)工場のエンジン生産などの確約も求めた。

  使用者側は賃金据え置きが避けられないという立場だ。過去5年間(2014−18年)の累積赤字(当期純損失基準)が4兆ウォンを超えるなど経営が正常化 していないからだ。会社側は労働組合の従来の部分ストと今回の全面ストで1万台ほどの生産支障が生じると推算した。

  それにしても、この期に及んで賃金闘争ストとは組合も狂っていますね。どうぞ会社と共に滅んでください。
2019 年 9月 13日 (金)  第2260ー1回  ★郭台銘、国民党 を離党、無所属で総統選挙へ立候補表明
  どうなるのか恐れていた郭台銘の総統選挙への 立候補を、10日 、第 2248回の「★ 鴻海創業者の郭台銘氏が総統選出馬『準備中』」を、取上げたところでしたが、早くも結論を出したようです。
  これが、蔡英文さんにどう影響するのか。国民党の票が割れると良いのですが、そう甘くもなさそうです。

  宮崎さんが、速報で書いてくれています。どうやら、Chinaが全面的に応援するようです。Chinaも必死で来る でしょうからどうなるかは分からないようです。

  それにしても、郭台銘もとうとう正体を表しましたね。分かってはいても、少しは台湾に対する愛着があるのかと思って ましたが、Chinaのバックを全面的に受けての立候補となると完全に敵ですね。

  こうなると、蔡英文さんにとっては有利なのでしょうが、相手がChinaだけに何をやってくるか分からないだけに恐 ろしいものがありそうです。

  宮崎正弘の国際 ニュー ス・ 早読みより    令和元年(2019)9月13日(金曜日) 通算第6193号

  (速報)
  郭 台銘、国民党を離党、無所属で総統選挙へ立候補表明
   国民党も韓国諭では勝てないと判断し、裏側で支援する方向

 「中国の代理人」=郭台銘が次期台湾総統選に立候補する。本日(9月13日)、正式に記者会見する。
 郭は「鵬海精密工業」を立ち上げ、アップルへの部品納入などで、のし上がったが、「台湾企業」というより中国共産党の 意向に沿ってシャープを買収したり、米国へ食い込んだりして、ビジネスを急拡大させ、一部に「台湾のトランプ」という評 価もある。

 国民党は予備選を行って正式に韓国諭(高雄市長)を党公認候補としたが、郭台銘は諦めずに、無所属でも挑戦する可能性 を探ってきた。世論調査では、郭と韓国諭は互角とされるが、問題は中国共産党の「意向」だった。

 北京は韓国諭では勝てないと判断し、郭台銘支持に廻ったとされ、それが無所属での立候補を決断させたのだ。しかも何文 哲(台北市長)も、郭支援に廻るらしい。

  台湾の人達が郭台銘を選ぶとは思えませんが、問題はまともな選挙になるかどうかでしょう。
2019 年 9月 13日 (金)  第2260回  ★処理水「海に放出しかな い」
  福島原発のトリチウムを含んだ処理水をタンク に貯めると言う世界でも笑いものの無駄を続け、あろうことか、その何倍もトリチウムを含んだ排水を流しているKorea に非難されるという笑い話にもならない現状が続いています。
  これこそが、政治が国民にきちんと説明して放水すべきことを何を恐れて居るのか放置している典型でしょう。

  その処理水を海に放出しかないと、今は環境相を外れた原田義昭さんが発言してくれました。例え、外れるのが分かって いたと雖も良く言ってくれました。

  時事ドットコムより    2019年 09月10 日

  処 理水「海に放出しかない」=原田環境相、福島第1原発めぐり発言

 原田義昭環境相は10日の閣議後記者会見で、東京電力福島第1原発から出る放射性物質トリチウムを含んだ処理水につい て、 「(海に)放出して希釈するしか方法がない」と述べた。処理水の扱いは環境省の所管外であることに触れ、「単なる意見として聞い てほしい」とも付け加えた。これに対し、菅義偉官房長官は同日の記者会見で、「現時点で処分方法を決定した事実はない」 と強調し た。
 
 内閣改造を控え、就任から約1年間の仕事を振り返る中で発言した。処理水の扱いについては、地元や周辺国から懸念が出 ており、 原田氏の発言は波紋を呼びそうだ。菅長官は「総合的な検討を行っているところだ」とした上で、発言は「個人的な意見として話した と承知している」と語った。
 記者会見で原田氏は、「原子力規制委員会の委員長も『安全性、科学性からすれば大丈夫だ』と言っている」と指摘。放出 に伴う風 評被害や漁業への影響については「国があらゆる努力をすることも極めて大切だ」と述べた。

  青山さんが国会で何度か質問してくれた以外に誰も触れないもんだいでしたが、原田さんの発言を活かして貰いたいもの です。
  何度も書きますが、安倍さんの原発問題の放置には一体どんな思惑があるのでしょうか。どうにも理解できません。やは り、憲法改正の為の匍匐前進の一環なのだとは思って我慢していますが、それももうすぐはっきりしそうです。
2019 年 9月 13日 (金)  第2259回  ★地方議員は不要か
  地方自治体の議会は国会以上に平和ボケが目立 つと何度も書いてきました。そんな地方議員の実態を「虎ノ門ニュース」で、北村晴男さんが暴露してくれています。
  今は、流石にこれ程酷くはないとは思いたいですが、国家観や歴史観のある人達がやっているとは到底思えません。とは 言え、これも国会議員も同じようなものでしょう。

  2008年3月25日火曜日、第 3110回の「町議の心意気」で、取上げた矢祭町が 実施していたように、せめて、議会が開かれる分の日当だけで半ばボランティアという気概でやって貰いたいものです。
  
  矢祭町に右へ習えの自治体が名乗りを上げたと言う話は聞きませんが、あるのでしょうか。国会もそうしてもらいたいで すね。
  国や自治体の為に働くという気概で議員になられるより、就職のためという議員がいることも間違いないでしょう。どう みても、そうとしか思えない国会議員も多いようです。
2019 年 9月 13日 (金)  第2258回  ★中国は世界最低の国
  Chinaを一日も早く叩き潰したいものです が、未だに未練を持った政・官・財などが延命に力を貸そうとしています。何とも情けない。

  その情けなさに、百田・北村コンビが「虎ノ門ニュース」で、怒りをぶつけてくれています。こんなことも分からない人 達が今の日本を率いているようでは日本の未来は暗いですね。やはり、消滅もあるかも。

  このままでは、日本が世界最低の国になりそうです。

  やはり、金や女で雁字搦めにされているのでしょう。そうとでも考えないとあのバカさ加減の訳が分かりません。
2019 年 9月 12日 (木)  第2257回  ★香港で本当は何が起こっ ているか?
  宮崎さん香港から帰られて直ぐに【Front Japan 桜】で、福島さんとの対談です。香港の最新情報を画像のパネルで沢山紹介してくれています。

  とは言え、やはり長引きそうな様相ですね。習皇帝も打つ手がないのでしょう。

  観光客の激減で、宿泊費などは大幅にダウンしているそうですが行くのは命懸けかも。

  福島さんは、デジタル人民元の話題を語ってくれています。これもどうなることやら。それにしても、こんなことで Chinaが生き残るなんてことにならないことを願います。

【Front Japan 桜】香港で本当は何が起こっているか? / デジタル人民元[桜

  何時ものメルマガにも詳しく書いてくれています。 

 宮崎正弘の国際ニュー ス・ 早読みより  令和元年(2019)9月11日(水曜日)弐 通算第6191号 

  米 議会上下両院で「香港人権民主法案」、超党派の議員が提出
  香港の民主化運動に即座に呼応、民主党、共和党が珍しく一致

 香港で9月8日に開催された民主化集会は、大きな星条旗が何十本も翻り、一般市民も夥しく参加して、集会場所のチャー タードガーデンから近くの米国領事館へ行進した。
訴えたのは「香港の民主化を救え、『香港人権民主法 2019』法案の速やかな可決を要求する」というもの、領事館では 米国の領事館員が要望書を受け取った。

 米国では香港の抗議デモや集会、警官の暴力的な弾圧を目撃しつつ、超党派の議員が法案の提出を急いでいる。
上院ではスーザン・コリンズ(メーン州。共和党)とクリステン・ジグブラート(NY、民主)が「香港の人権状況を観察 し、特恵国に値するのかどうかを上院外交委員会に報告する義務を負う」という『香港人権民主2019』法案を提出した。 現在多くの議員の署名を集めている。
これは六月にすでにマルコ・ルビオ議員の提出した法案の強化策が盛り込まれている。 下院でもクリス・スミス(ニュー ジャージー州、民主)らが旗振り役となっている。

 当該集会の行われた会場は、香港の官庁街にもっとも近いチャータードガーデンで、いつもなら日曜日にフィリピンから出 稼ぎのアマさんたちが休日を利用して和気藹々、三々五々集合し、弁当を持ち寄り、或いは出前のピザを頼んで、カラオケや トランプに興じるという憩いの場所である。

それが九月八日の日曜日は朝から様子が異なった。公園に白亜の戦士像が立ち、音響設備を用意する民主派の人たちが集会準 備に追われる。時ならぬデモ隊、それも黒シャツにマスクという出で立ちの若者が数千、いや数万、次から次へと公園を埋め 尽くて、彼女たちは目を白黒させていた。

 筆者は、この集会の現場に居た。プレスだけでも百数十名、あちこちにカメラが回っている。入り口ではミネラルウォー ター、マスクの配給。随所でプラカードが配られ、参加者の中にはトランプ大統領のTシャツを着込んでの大学生。高校生も 相当数がいた。・・・以下略

  それより、ボルトンさんがトランプ政権を離れたことの方が心配です。香港にも影響するのでしょうか。
2019 年 9月 12日 (木)  第2256回  ★米国沖で転覆した韓国船  日 本船避けようとした」
  アメリカ沖で転覆したKoreaの自動車運搬 船が、早速日本に責任を被せようとしているようです。何と、日本船をよけようとしたのだそうです。
  あんな大きな船が衝突を避けようと舵を切ったくらいで転覆するものなのでしょうか。スピードも出るような船でもなさ そうなのに。

 と言うか、もしかしたら、あのセウル号のように積荷がおかしかったのじゃないでしょうか。それとも、改造して重心が高 くなっているとか。どうかんがえても、普通では有り得ない転覆でしょう。     
  もしかしたら日本近海で良くやるように、日本船を見付けて自分がふつけようとして失敗して転覆したとか。ありそう。
2019 年 9月 12日 (木)  第2255回  ★旭日旗のデマを世界に広 げるKorea
  Koreaがいよいよ旭日旗で日本を貶めよう と世界に広報するようです。手始めは、トランプさんの仇敵CNNの抱き込みでしょうか。

  西村幸祐さんがツイートしてくれています。それでなくても、おかしな教授が世界中にクレームを付けているというの に、日本政府・外務省は相変わらず危機感は無いのでしょう。
  こういう姑息な手を放置しておけば、いずれニセ慰安婦問題のように世界に広がってどうにもならなくなることでしょ う。
  その前にKoreaが崩壊すれば良いですが、それでも汚名だけは残ることになるでしょう。やはり、汚名返上には真剣 に取り組んで貰いたいものです。
  それにしても、日本政府・外務省などのやる気の無さはなんなのでしょう。
2019 年 9月 12日 (木)  第2254回  ★自民党議員のやる気の無 さ
  何と、あの北海道が乗っ取られる恐れがあるば かりか、反日売国左翼・在日共の活動資金にも利用されそうなアイヌ新法を全会一致で決めた自民党が、基本方針を図る部会 に出席者が只一人だったそうです。
  如何に好い加減な考えで賛成したかが良く分かります。どうせ派閥の指示に従ったなんてところでしょうか。

  青山さんが、その部会の様子を「虎ノ門ニュース」で、報告してくれています。

  それにしても、国家の一大事にもなりかねない法案でもこの程度の認識なのですから、国を思って政治をしている議員は 殆どいないのでしょう。そう考えれば憲法改正になんか興味が無いのが当たり前なのでしょう。
2019 年 9月 11日 (水)  第2253ー1回  ★ジョン・ボル トン補佐官、トランプ政権を去る
  宮崎さんが香港から帰られた時に、とんでもな いことが起きたようです。何と、心配していたボルトんさんが本当にトランプ政権を去ることになったようです。

  沖縄の海兵隊を台湾へ移動という素晴らしい表明をしてくれて依頼期待していたのですが残念です。結局は、トランプさ んはボルトンさん程の覚悟がないということでしょうか。
  これで、トランプ政権が軟弱にならないことを願いたいですが、どうなることやら。

  宮崎さんが、早速書いてくれています。

  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより  令和元年(2019)9月11日(水曜日) 通算第6190号  

(速報)
 ジョ ン・ボル トン補佐官、トランプ政権を去る
   ホワイトハウスで唯一人の日本理解者が居なくなる

 トランプ大統領は、10日、突然ジョン・ボルトン補佐官を解雇した。「多くのイッシューで意見の対立があったが、ボル トンから の申し出を熟慮し、政権から去って貰うことにした。かれの貢献度は大きかった」とトランプはツィッターした。

 とくにイランを巡る対立が政権内で表面化、ポンペオ国務長官と対立することが多く、板門店における金正恩との会談では ボルトン は同席しなかった。

 日本にとっては拉致問題で、日本の立場を大きく理解していた人物だけに、ホワイトハウスでは珍しい知日派が居なくなる ことに、 トランプ政権内部のごたごた、整合性のなさが気になるところである。

 まさにワシントン政界で、保守の居場所がなくなった。
批評家のジョージ・ウィルは「CONSERVATIVE HOMELESSNESS」と比喩したように。

  やはり、日本にとっては痛手になりそうです。

  産経ニュースより     2019.9.11

  ト ランプ氏、ボルトン補佐官を解任

 【ワシントン=住井亨介】トランプ米大統領は10日、ボルトン大統領補佐官(国家安全保障問題担当)を解任したとツ イッターで 明らかにした。後任の補佐官を来週任命するとしている。米FOXニュースは、アフガニスタンのイスラム原理主義勢力タリバンとの 和平協議などで意見の相違があったと伝えている。

 トランプ氏はツイッターで「私は彼の提案の多くに同意できなかった」とし、「ジョン(・ボルトン)の多大な貢献に感謝 する」と 書き込んだ。

 一方、ボルトン氏は同日「私は昨夜辞任を申し出たところ、トランプ大統領は『このことは明日話そう』と語った」とツ イートで明 らかにした。

  これで、特亜3国が大喜びでしょうか。さて、どうなることやら。
2019 年 9月 11日 (水)  第2253回  ★台湾は感謝の国 どこや らとは違う
  青山さんが、台湾訪問の報告を「虎ノ門ニュー ス」で、やってくれています。

  飛虎将軍と八田与一さんを取り上げ、今もその功績をきちんと受け継いでくれていることに、どこやらの国との違いを改 めて考えさせられます。

  金の為にこの台湾を切り捨てChinaを選んだ日米の間違いは本当に大きいですね。それを見通すことは難しいとは言 え、日本は台湾を切り捨てたことには、人道的に見てもどんな言い訳も出来無いでしょう。正に裏切りです。つまりは、日本 人が一番嫌うことを自らやってしまったのです。まるでKoreaと同じじゃないですか。

  その反省も込めて、こんどこそChinaとの国交断絶と台湾との国交回復をやるのが人間としての勤めです。

  と言っても、相変わらず腰の引けた対応しかしないのでしょう。正に、「いい加減に目を覚まさんかい、日本人! 」です。
  それとも、優柔不断を続け恥の上塗りをするのですか。
2019 年 9月 11日 (水)  第2252回  ★香港デモで「USA」 コール
  香港のデモが「USA」コールだそうです。青 山さんが「虎ノ門ニュース」で、アメリカが却って動きにくくなるのじゃないかと心配されていましたが、どうなんでしょ う。

  いずれにしても、Chinaも世界の声が怖いのか鎮圧に躊躇して居るようです。この「USA」コールが、何かを動か すきっかけになることはないのでしょうか。

  それにしても、日本は相変わらずカヤの外を決め込んでいるようですが、いずれ世界から総スカンを喰いそうな気がして なりません。
  何故、そんなにChinaが大事なのか。やはり、金の亡者の経済界や親中議員の圧力でしょうか。そんなことをやって る場合じゃないでしょう。
  今日の一帯一路会議はどうなったのでしょう。
2019 年 9月 11日 (水)  第2251回  ★香港デモの犠牲者はいな いのか
  香港デモで、高校生が1人犠牲になったのじゃ ないかと、5日 、第 1349回の「★ 香港長官が条例案撤回を正式表明 デモ参加者から反発の声」で、とりあげました。

  その後、報道も無いのでどうなっているかは不明です。

  台湾のChrisさんが、これじゃないかと思えるツイートをしてくれています。ここでは3人の行方が分からないよう です。やはり、Chinaは何をするか分からないようです。

  宮崎さん大丈夫でしょうか。

2019 年 9月 10日 (火)  第2250回  ★メルケル、Chinaに 投資依頼
  ドイツというかメルケルも落魄れたものです ね。何と、この期に及んでChinaへ訪問だそうです。ドイツも必死なら待ち受けるChinaも必死でしょう。

  やはり、ここまで来たら「死なば諸共」でしょう。仲良く崩壊してもらいましょう。とは言え、日本の産業界も同じよう なものでしょうか。とは言え、それももう仕方ないでしょう。自業自得で沈没してもらいましょう。
  それにしても、メルケルはまだChinaが生き残るとでも思っているのでしょうか。まさに、窮すれば鈍するの見本の ような姿です。
2019 年 9月 10日 (火)  第2249回  ★北戴河会議後の Chinaの行方
  週末恒例の【討 論】は、北戴河会議後のChinaでしたが、福島さんがちょっと触れたくらいで殆ど情報は無いようです。
  主題は香港問題だったようですが、北戴河会議も打つ手がなく習皇帝に全責任をおっかぶせたようです。

  と言うことでChinaは完全に手詰まりのようです。何故まだ崩壊しないのかが全く分かりません。いずれにしても、 何時崩壊してもおかしくない状況なので、なにかのきっかけであっという間に勝負が着くのじゃないでしょうか。
  ここまで来たら、ジタバタせずに静かにその時を待つしかないのかも。それにしても、じれったい。
2019 年 9月 10日 (火)  第2248回  ★鴻海創業者の郭台銘氏が 総統選出馬「準備中」
  もう諦めたかと思っていた鴻海創業者の郭台銘 が、台湾総統戦出馬の準備中だそうです。単なる名誉欲なのか、それともChinaの意志が働いているのか。
  香港デモのお蔭で蘇った蔡英文さんに取って、国民党分裂の追い風になってくれれば良いのですがどうなることやら。
  やはり、不気味ですね。どうせなら、今年中に元凶であるChinaが崩壊して欲しいものです。

  産経ニュースより     2019.9.7

  台 湾 鴻海創業者の郭台銘氏が総統選出馬「準備中」と強い意欲

 【台北=田中靖人】台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業の創業者、郭台銘(かく・たいめい)氏(68)は7日、日本メディ アと会見 し、来年1月の総統選について「出馬の準備中だ」と述べ、立候補に強い意欲を示した。郭氏周辺は出馬する場合は無所属だとしてお り、選管当局に署名集めの開始を届け出る期限の17日までに最終判断する。

 7月中旬に野党、中国国民党の予備選で敗退した後、本人が出馬の意欲を表明するのは初めて。郭氏は「総統になれば当 然、台湾を 守る」などと出馬が前提と受け取れる発言を繰り返した。

 また、中国と台湾は「2つの独立した政治体」と主張。一方で「(中国側は)私が台湾独立路線を取らないと信じており、 相互に信 頼がある」とも述べ、中国との関係改善に自信を見せた。

 日本との関係では「3人の候補の中で最も日本を理解している」と二大政党の候補との差別化を図った。

  まさか、台湾独立を考えているなんてことは無いでしょうね。それなら、蔡英文さんを応援して貰いたいものです。もし かしたら、保守分裂で蔡英文さんを有利にするつもりだったりして。あり得ないか。
2019 年 9月 9日 (月)  第2247ー1回  ★文ちゃん側 近のチョグクを法相任 命決定
  やはり、文ちゃんは只ものではなかったようで す。何と、下でも取上げた側近のチョグクを本当に法相に任命したようです。
  文ちゃんも、ここで諦めてもどうせ弾劾されるだろうから、それなら法相に任命してやりたい放題をやらせて、独裁政権 に勝負を掛けたのじゃないでしょうか。

  やはり、只のキチガイではなかったようです。これで、国交断絶は決まりでしょう。アメリカも軍の撤退を決断するで しょう。何ともおもしろくなってきました。

  文ちゃんお見事。
2019 年 9月 9日 (月)  第2247回  ★日本を中韓に売り渡そう とする人達
  この期に及んでもKoreaへのこのこ出かけ る議員達や香港問題で何の発言もしない政府や議員達。戦前のっ国を思う清潔な議員がここまで劣化してしまったことに日本 の危機があることは間違い無いでしょう。

  いずれ、日本は世界の笑い者になるのじゃないでしょうか。

  有本さんも「虎ノ門ニュース」で、ズバリ指摘してくれています。どんな弱味を握られて居るのかは知りませんが、告白 も出来無いくらい恥ずかしいことをしたのでしょうか。何とも可哀想な人達です。

  金か女か知りませんが、思いきって白状して楽になったらどうでしょう。それとも、やはり白状できるような生優しいも のではないということでしょうか。

  それなら、せめて引退すれば良いのですが、それも出来無いのでしょうか。
2019 年 9月 9日 (月)  第2246回  ★チョグク氏には何とか法 相になって欲しい
  文ちゃんが法相に指名したチョ・グクの聴聞会 が開かれているようですが、これを無事やり過ごし晴れて法相になることが出来れば、文政権は無敵になるのじゃないでしょ うか。

  日本では、多くの人質がそれを期待しているようです。門田隆将さんがツイートしてくれています。
  それにしても、文ちゃんの活躍は素晴らしいですね。これで本当に法相も決まれば、もうやりたい放題でしょう。
  どうせなら、直ぐに国交断絶に踏みきって欲しいところですが、目的が日本の金となればそう簡単にはやってくれそうも ないですね。
  もう、金は取れないものと諦めて一日も早く国交断絶して南北で一緒に成長して下さい。できるものなら。
2019 年 9月 9日 (月)  第2245回  ★沖縄の劣化は政府の補助 金政策
  週末恒例の我那覇さんの「おおきなわ」と中山 恭子さんの【夢を紡いで】は、沖縄の話題でした。

  「おおきなわ」では、村田春樹さんの沖縄の学徒隊の壮絶な戦いと12、3才の学生の覚悟に驚かされました。

  恵さんは、現在の沖縄人の劣化は政府の補助金政策が齎したものであるとの痛烈な指摘に、政府の腰の引けた対応がここ まで沖縄をおかしくしたのだと認識させられました。
  やはり、戦後の日本の劣化は政治家の覚悟の無さが最大の原因のようです。

  沖縄とKoreaが同じに見えてしまいます。甘やかすだけでは良い子は育たない。


2019 年 9月 8日 (日)  第2244回  ★アイヌ文化継承へ方針決 定 政府、新たに交付金制度
  又しても、アイヌ 問題で金のバラ撒きが決まったようです。安倍政権は完全に狂ったようです。と言うか、これも、やはり二階・菅・公明党と 反日売国左翼・在日共の共謀なのでしょう。
  これで又、反日売国左翼・在日共への資金源が確保されたということでしょう。

  それにしても、ヘイト法案辺りから安倍政権は完全に狂ったようです。安倍さんはもしかしたら日本をあきらめたのか も。それとも、何かの目的の為にじっとがまんしているのでしょうか。そうであってくれることを願いたいものですが、この ままで終われば、安倍さんの評価は地に落ちるでしょう。

  産経ニュースより     2019.9.6

  ア イヌ文化継承へ方針決定 政府、新たに交付金制度

 政府は6日の閣議で、アイヌ文化の継承や観光振興を図るための基本方針を決定した。5月施行のアイヌ施策推進法を踏ま え、市町村を対象に給付する新たな交付金の申請手続きなどを盛り込んだ。菅義偉(すが・よしひで)官房長官は記者会見で 「アイヌの人々の誇りが尊重される社会の実現に向けて、政府一体で取り組みたい」と語った。

 基本方針では、市町村が作成した「アイヌ施策推進地域計画」に基づき、政府が交付金給付の可否を判断すると規定。来年 4月にオープンする北海道白老(しらおい)町のアイヌ文化施設「民族共生象徴空間(愛称ウポポイ)」の年間来場者の目標 を100万人と設定した。

 菅氏は会見で、ウポポイの入場料を大人1200円、高校生600円、中学生以下無料にすると明らかにした。

  それにしても、異常事態です。何が起きているのでしょう。
2019 年 9月 8日 (日)  第2243回  ★ニセ慰安婦・徴用工像設 置可決 不買も
  釜山のとんでもない法案を、2日、第 2223回の「★ 釜 山の少女像・労働者像の設置を合法に」で、取り上げましたが、何と早くも通ったそうです。何時になく早 いですね。
  こんなに早く通るものなら他のものも早くすれば良いのにと思ってしまいます。日本もこんなに早く通るのでしょうか。

  今回は、製品の不買も決まったそうです。もうなんでもありです。何で、国交断絶はしないのでしょうか。

  これは、Korea全土に一気に広がりそうですね。Korea中に二世慰安婦・徴用工の像が林立しそうです。不買運 動も頑張って下さい。
2019 年 9月 8日 (日)  第2242回  ★旭日旗応援問題、IOC が韓国メディアに立場表明
  五輪での旭日旗応援問題について、IOCが韓 国メディアに立場表明したそうです。どうやら、政治に利用されてはならないということのようです。

  何となくどうとも取れる立場ですね。旭日旗が戦犯旗ではないという判定はしないようですね。所詮、責任を取らない組 織でしょう。

  Record chinaよ り    2019年9月5日(木)
  
  東 京五輪の「旭日旗応援」問題、IOCが韓国メディアに立場表明=韓国ネットは猛反発

 2019年9月5日、韓国・SBSによると、2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会が最近、旭日旗の競技会場 への持ち 込みを禁止しない方針を発表したことをめぐり、国際オリンピック委員会(IOC)が「政治的目的で利用されてはならない」との立 場を示した。

 記事によると、SBSはIOCにメールを送り「東京五輪組織委員会に旭日旗容認方針の撤回を勧告する考えはあるか」 「日本と韓 国の観客の間に衝突が起きたらどう対処するのか」などについて質疑した。これに対しIOCからは「五輪の競技会場は全て、政治的 デモから自由でなければならない。もし(旭日旗が)政治的目的で利用された場合はその都度対処する」との内容の返信が あったとい う。これについて記事は「旭日旗がただの応援グッズではなく、日本の一部勢力により政治的利益のために使用された場合は制裁の対 象になるという意味」と説明しつつ「ただIOCは東京五輪組織委員会に対し、旭日旗を基本的に使用不可にするよう勧告す るかどう かについては言及しなかった」と指摘している。

 これについて大韓体育会関係者は「IOCは旭日旗の意味と深刻さについてしっかり把握できていないようだ」とし、「近 いうちに 旭日旗の競技会場への持ち込みを禁止するようIOCに要請する」との考えを明らかにした。

 東京五輪組織委員会は3日、SBSの質疑に対し「旭日旗自体に政治的意味はないため、禁止品目とみなさない」と回答し ていた。 これに対し韓国外交部は「日本の軍国主義の象徴である旭日旗が五輪で使用されないよう努力する」とし、日本に対し「謙虚な態度で 歴史を直視せよ」と求めていた。

 これに韓国のネットユーザーからは「IOCは腐ってしまった。旭日旗自体が軍国主義を象徴しているのに。全体主義的軍 国主義ほ ど政治的な意味を持つ概念はないよね?旭日旗自体が極度の政治的意味を持っているんだ」「安重根(伊藤博文を旧満州のハルピン駅 構内で暗殺した独立運動家)義士の旗にも政治的意味はないということだよね?」「独島(竹島)入りの統一旗は駄目なのに 旭日旗は いいなんておかしいよ」「それならナチスのハーケンクロイツも容認するべき」など反発する声が続々と上がっている。

 また「選手たちにはかわいそうだけど東京五輪をボイコットしよう」と訴える声や、「中国や他のアジアの国はなぜ黙って いる の?」と指摘する声も多く見られる。

 一方で「旭日旗がなぜいけないの?政治的意味を持たせずに見ようよ」との声も見られた。(翻訳・編集/堂本) 

  これは、やはり日本政府がきちんと世界に旭日旗は戦犯旗ではないと発信して元から問題を断つべきでしょう。と言う か、発言したかな。
  兎に角、何があっても堂々と旭日旗を掲載すれば良いだけのことでしょう。ちょっと文句を言われたら引っ込めるから付 け上がられるのです。
  何時もの日本の弱腰に付け入られているだけですから、日本が毅然として態度をとればそれでおわりでしょう。何とも情 けないですね。
2019 年 9月 7日 (土)  第2241回  ★Koreaを二度と助け てはならない
  Korean は、やはり日本人とは全く違った考え方をするようです。と言うか、日本人に何かしてもらうと言うことが我慢が出来ないのでしょう。

  馬渕睦夫さんが、それを、「自分たちが遣っておればもっ と立派にできたと思っている」と、考えると言われています。なる程、そうなんですね。
  やはり、百田さんじゃないが、余計なことをしてごめんなさいですね。やはり、未来永劫近づかないことです。
  本当に、厄介な国が隣にあるものです。これも、八百万の神々が日本人に与えた試練でしょうか。
  お人好しの日本人は油断すると手を出そうとするでしょうから、やはり憲法で付き合うなと明記しておく必要がありそう です。
2019 年 9月 7日 (土)  第2240回  ★Koreaの犯罪の異常 発生率
  在日Korean の異常な犯罪発生率を、8月31日、第 2217回の「★ 在日犯罪の異常発生率 ~坂東忠信」で、取上げました。

  その異常な発生率はKoreaでも同じようです。在日だからというのでなく本国でも同じということはやは人種に問題 があるのじゃないでしょうか。

  この異常さを見ていて、日本で在日が起こした犯罪を引いたものとKorea本土の犯罪率を比べると彼我の差はもっと 拡大しますね。そうすれば、日本が如何に犯罪が少ないかが際立ちそうです。

  こういうのはやはり警察がやるべきことでよう。どんな差が出るのか楽しみですね。
  実際に外国人犯罪者を送還すれば、日本の犯罪発生率は相当に減りそうです。もしかしたら日本人は案外劣化していない のかも。
2019 年 9月 7日 (土)  第2239回  ★韓国経済焦土化と在韓米 軍撤退
  アメリカ軍のKorea撤退は何時なんだろう と期待して待っているのですが、本気かどうかも分からないともおもってました。
  ところが、渡邊哲也さんが、アメリカの撤退は、Korea経済焦土化が前提だと詳しくかたってくれています。なる 程、今回のフッ化水素問題は、Korea経済焦土化の取っ掛かりだったのですね。
  結局は、日本はアメリカの指示で動いているということでしょう。道理で、安倍さんが自信を持って無視しているはずで す。トランプさんの後ろ盾があるからの強きですね。

  となると、Chinaに対する対応もアメリカの指示なのでしょうか。それにしては、余りにも動きがおかしい。まだま だ隠された意図があるのでしょうか。
  結局は、アメリカのシナリオ通りに動いているということでしょうか。それでは、余りにも情けないですが、所詮植民地 としての扱いでしかないのかも。
2019 年 9月 6日 (金)  第2238回  ★五輪での旭日旗阻止へ中 朝と共闘模索 
  五輪組織委にあっさりと断られた旭日旗阻止 で、Koreaがナチス五輪以後で最も恥ずかしい大会になると喚いているようです。もうバカとしか言い様がないですが、 これも、最初に調子に載せたサッカー協会の責任でしょう。
  相変わらず、沈黙を守っているようですが、責任をとってサッカー協会は解散でも良いのじゃないでしょうか。  
  何と、特亜3国で阻止の為に共闘するとまでほざいているようです。どうぞどうぞですね。
 
  産 経ニュースより    2019.9.4

  五 輪での旭日旗阻止へ中朝と共闘模索 韓国国会委員長

 韓国国会の安敏錫(アン・ミンソク)文化体育観光委員長は4日、東京五輪・パラリンピック組織委員会が旭日旗 の競技会場への持 ち込みを禁止しない方針を明らかにしたことについて遺憾を示し、阻止に向け中国や北朝鮮との共闘を目指す意向を表明した。聯合 ニュースなどが報じた。

 安氏は同日出演したラジオ番組で、「帝国主義の象徴である旭日旗の使用は五輪精神を毀損(きそん)する」と強 調。対抗措置につ いて「過去に(日本の)侵略の被害を受けたアジアの国々、特に中国と北朝鮮を中心とする国際連帯を模索すれば効果的だ」と主張し た。

 また、公式サイトの日本地図に竹島(島根県隠岐の島町)が登場することや福島県産食材の安全性についても問題 視し「3つの問題 が解決しなければ、東京五輪への参加を国民が認めるのか憂慮される」と発言した。安氏は文在寅(ムン・ジェイン)政権の与党「共 に民主党」所属。(ソウル支局)

  やはり、ここでIOCから阻止するとの通告があれば、特亜3国に五輪を渡せるのですが、言って来ないかな。
  それにしても、旭日旗問題はこれで終わりにしなければならないですね。政府・外務省が世界に宣言すべきでしょう。
2019 年 9月 6日 (金)  第2237回  ★ 旭日旗、競技場で許可へ 五輪組織委
  何だか五輪組織委なるところが、Koreaの 五輪で旭日旗を使うなという要求を蹴ったようです。ほんとうでしょうか。日本にそんな矜持のある者がいるとは思えません が、やはり、現在の嫌韓の風潮にさからえなかったのでしょうか。
  もしかしたら、IOCから要求されて撤回するのじゃないでしょうか。と言うか、それがあれば、これこそ五輪返上の絶 好のチャンスです。そうならないものか。

  このまま何もなく持ち込めるようになれば、日本人は全員持参すべきですね。競技場を旭日旗で埋めて下さい。おねがい します。

  産経ニュースより     2019.9.3

   旭日旗、競技場で許可へ 五輪組織委 韓国の禁止要請に方針

 2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会は3日、韓国国会の文化体育観光委員会が旭日旗の競技会場への持ち込み 禁止措置 を組織委などに求める決議を採択したことを受け「旭日旗は日本国内で広く使用されており、旗の掲示そのものが政治的宣伝とはなら ないと考えており、持ち込み禁止品とすることは想定していない」との方針を明らかにした。

 8月29日に行われた韓国国会の決議では、旭日旗が先の大戦当時「日本が帝国主義と軍国主義の象徴として使用した」と 指摘。 「侵略と戦争の象徴である旭日旗が競技場に持ち込まれ、応援の道具として使われることがないよう求める」としている。

 旭日旗をめぐっては、サッカーのJ1川崎のサポーターが平成29年に韓国で行われたアジア・チャンピオンズリーグ (ACL)の 試合で掲出。アジア・サッカー連盟(AFC)から処分を科されたが、川崎側が「旭日旗に政治的、差別的な意図はない」として不服 を申し立てたケースがある。

  それにしても、このままで収まるとは思えません。一波乱ありそう。
2019 年 9月 6日 (金)  第2236回  ★のこのこと御用聞きに行 く河村
  この河村は、一体、どんな弱味を握られて居る のでしょうか。まさか国を思って交渉にKoreaに行ったとも思えないだけに、御用聞きに行ったとしかおもえません。

  案の定、バカな要求を聞いてきたようです。本当にバカとしか言い様がない。セットとは言ってないとまで向こうの首相 に訂正されているようです。この期に及んでのこのことKoreaまで出かけて向こうの言い分を正確に聞くこともできない 御用聞きなんて役に立たないでしょう。

  それにしても、恥と言うものを持ち合わせて無いのでしょうか。それとも、やはりとんでもない弱味を握られて居るの か。哀れなものです。
2019 年 9月 6日 (金)  第2235回  ★疑惑くすぶる中、側近の 法相任命強行へ
  昨日、聴聞会を開くことが出来なかった Koreaは、文ちゃんの側近を、このまま法相に任命するつもりのようです。
  何だかもう無茶苦茶ですね。と言うか完全に文ちゃんの独裁です。これは、ますます面白くなりそうです。

  果たして、Koreaはこれを許すのでしょうか。許せばもう文ちゃんの独裁は固まるのじゃないでしょうか。

  産経ニュースより      2019.9.3 

  疑 惑くすぶる中、側近の法相任命強行へ…文在寅韓国大統領 聴聞会も開かれず 

 【ソウル=名村隆寛】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は3日、法相に指名したチョ・グク前大統領府民情首席秘書 官の任命手続きに事実上、入った。娘の大学不正入学や奨学金の不正受給などの疑惑がくすぶるチョ氏に対しては、法相への 適任性を検証する国会の聴聞会も開かれていない。文氏による強行任命は確実な情勢で、野党は一層反発を強めている。

 大統領府によると、東南アジアを歴訪中の文氏は同日、人事聴聞経過報告書を6日までに再送付するよう国会に要請。同日 までの聴聞会開催を求めた。期限内に開かれない場合、7日以降の任命が可能となる。

 チョ氏は2日の記者会見で疑惑への関与を否定。会見は休憩時間をはさみ3日未明まで約11時間行われた。チョ氏は「周 囲に厳格でなかったことを深く反省する」と疑惑の道徳的側面について謝罪した。一方で法的責任については「知らなかっ た。法的に問題はない」と否定し続けた。

 記者会見はチョ氏の要請で「奇襲的」(野党)に行われ、チョ氏は記者団からの計100の質問に答えた。会見に先立ち チョ氏は「聴聞会が白紙になった」と判断しており、野党議員らからの厳しい追及が予想された聴聞会を避け、代わりに記者 会見で釈明し巧妙にすり抜けた形だ。

 証人も疑惑を裏付ける証拠もない記者会見で、よどみなく答えるチョ氏には相当の自信がうかがえた。「質問者の顔が見え ないからカメラのフラッシュをたくのはやめてくれ」「虚偽事実で私の子供たちを不当に攻撃しないでほしい」と注文を付け る姿は、学生に対する教授のようだった。

 チョ氏の会見を、最大野党の自由韓国党は「超法規的発想で、国民向けの詐欺ショーだ」と非難し3日、法相辞退を あらためて求めた。メディアも「見せかけの会見」(中央日報)と批判している。

 疑惑への捜査は続いており、検察は3日、チョ氏の娘が第1著者となった論文の作成に関係した大学教授らを事情聴 取した。韓国では捜査を受ける前代未聞の法相が間もなく誕生する。

 捜査で容疑が立証される可能性も否定できないチョ氏だが、「不可能を可能にしたい」と語り、政権が代わっても元 に戻らない司法改革への意欲を見せている。

  しかし、こんなことが罷り通ればKoreaとは無法状態と同じでしょう。このまま、文ちゃんの独裁が固まれば、北と の統一か、Chinaへの従属かどちらかに行くことは間違い無さそうです。

  その時は、日本との国交断絶も実行してくれるでしょう。これは、何としても応援したいものです。
2019 年 9月 5日 (木)  第2234回  ★香港危機が習皇帝を救っ た
  宮崎さんが取材旅行からかえられて同等の配信 をしてくれています。その中でも気になったのが、香港デモによる危機が習を救うことになったということです。

  中共として、この香港危機を何としても収めるために習皇帝に全てを任せることになったようです。何とも皮肉なことで す。
  とは言え、これで収束出来なければそれで終わりということにもなりそうです。いよいよ香港問題が世界の行方を左右し そうです。
  香港の金持ちは既に香港を見捨て、戦っているのは学生達という様相のようです。

 宮崎正弘の国際ニュー ス・ 早読みより  令和元年(2019)9月3日(火曜日)弐 通算第618  

 20 億HKドル相当の金塊が香港から逃げ出していた
  香港の経済危機は、富裕層の海外脱出に拍車をかけている

 香港の反中国抗議行動は四ケ月目に突入した。
 第一に刮目するべきは、すでに逮捕者が900名を超えているというのに、自分の将来を犠牲にしても、香港の自由。とい うより人間の自由と尊厳のためには就活も人生も擲つことになるかも知れない行為に、香港の若者が疾走していることであ る。
9月2日から再開された新学期。大学ばかりか、高校の授業ボイコットの呼びかけに12000名が応じた。

 第二に警察隊のガス弾に対抗して、学生らは火炎瓶、また暴力的衝突に関しても、戦闘の技量をあげて、まるでゲリラ戦法 のように戦術を格段に向上させていること。往時の全共闘を彷彿させる。ただし火炎瓶は学生を偽装した警官隊の仕業とする 説が香港では有力である。

 第三に香港財界を主流とした北京支持派が急速に力を失い、まだ共産党を礼賛し「愛国」を叫ぶジャッキー・チェンらが香 港市民からはまったく相手にされず、彼のツィッターへの反論は、香港にみならず世界中から数百万もの反対意見が寄せられ て、完全に北京擁護派が浮き上がっているという報道されない事実があげられる。

 第四に繁華街の一つで下町の旺角(モンコック)あたりで、先週まで繰り広げられた中国支持派の愚連隊、マフィアらの抗 議集会やデモ隊への襲撃に対抗して、その拠点に、学生らの戦闘部隊が報復戦に挑んだ。マフィアも驚くという事態が生じて いる。

 第五にしかしながら、意外な得点をあげたのは、じつは習近平なのだ。
北戴河会議で長老達からつるし上げられたが、香港危機を前にして、むしろ習解任とか習失脚ではなく、共産党が一丸となっ て対応しなければ克服できないという切羽詰まった危機意識が醸成され、なんと習近平が回避してきた中央委員会総会(四中 全会)が二年ぶりに十月に開催されることになったことだ。
 習近平のカリスマも指導力も地に落ちたが、香港危機がバネとなって、彼の政治生命を延命させた。これこそ、意外な展開 である。つまり中国共産党指導部は香港での抗議集会、デモがかつての東欧を襲った「カラー革命」の再来となる事態を真剣 に懼れ始めたのだ。

 まして香港経済の落ち込みが激しく、株式市場は4・8%の下落(2016年の「雨傘革命」時は2・75%だった。以下 括弧内同じ)。
上場数は42%の減(37%)。そして新規公開における資金調達は87%の落ち込み(29%)と惨憺たる数字が並びだし た。

 すでに過去三ヶ月のあいだに香港から持ち出されたゴールド(金塊、コインを含む)は香港ドルで20億ドルに達してい る。
 香港の経済危機は、富裕層の海外脱出に拍車をかけている 

  果たして、どうなるのでしょうか。今週末が山場でしょうか。
2019 年 9月 5日 (木)  第2233回  ★日本に五輪の資格なし  韓国与党
  Koreaの与党が日本には五輪の資格なしと 日本メディアに発言したようです。これは、反日売国左翼・在日マスメディアにとっては日本貶めに利用できる最大の記事に なりそうです。

  ところが、どこも騒いでいるように思えません。つまりは、反日売国左翼・在日マスメディアも五輪には反対していない し儲けどころなので都合が悪いのでしょう。全く、現金なものです。

  ここは、さんざん持ち上げてきたKoreaの為にも五輪返上を盛り上げるべきでしょう。今から五輪返上で大騒ぎすれ ば面白いことになるだろうし、政府も面子丸つぶれでしょう。やはり、ここはKoreaに乗って大騒ぎすべきです。
  良いじゃないですか五輪なんて無くするべきです。もう金の亡者たちの為のイベントは止めて、競技ごとに世界大会でも 開けば良いのです。そうすれば、もっとこじんまりと出来、開催地に手を上げると頃もおおくなるのじゃないでしょうか。
2019 年 9月 5日 (木)  第2232回  ★疑惑の韓国法相候補の聴 聞会開かれず
  文ちゃんが後継者と考えている、8月31日、第2219回の 「★ 娘が大学不正入学疑惑のチョ・ググ氏は元韓国版オウム」で、取上げたチョ・ググの聴聞会が開かれなかったよ うです。

  何と、この期に及んでも与野党の争いで延期のようです。野党も追求する気が無いのでしょうか。文ちゃんは逃げている ようです。

  産経 ニュースより    2019.9.2

  疑 惑の韓国法相候補の聴聞会開かれず 家族の証人出席めぐり与野党対立

 【ソウル=名村隆寛】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が法相候補に指名したチョ国(グク)前大統領府民情首 席秘書官の娘の大学不正入学疑惑などがくすぶる中、2日から予定されていたチョ氏の国会での聴聞会が与野党の対立に より、同日は開かれない見通しとなった。

 聴聞会は2、3両日の2日間の予定だったが、野党側はチョ氏の家族も証人として出席させるよう主張。与党側はこれ に反対している。文氏は聴聞会の開催にかかわらず、12日までにチョ氏を法相に任命したい考えとされる。任命強行の 可能性もあり、この場合、野党勢力や世論の反発が一層強まるのは不可避な情勢だ。

 文氏は1日から東南アジア3カ国を歴訪中。
 
  なる程、家族を出席させるかどうかでもめているんですね。と言うことは、まだ追求する気はあるようですが、ここは下 手な追求などせず、文ちゃんの望み通り法相にさせれば、きっとやりたい放題でKoreaの崩壊を早めてくれるのじゃない でしょうか。
  やはり、文ちゃんのやりたいようにやらせてやりましょう。それが国交断絶の近道。
2019 年 9月 4日 (水)  第2231回  ★文ちゃんの野望着々と
  文ちゃんが正体を表しましたが、その狙いは 着々と進んでいるようです。ここに来て、やっと目覚めるKorean も出てきたようですが、手遅れであって欲しいものです。

  折角文ちゃんが長い間辛抱してやっと勝ち取った絶好のチャンスを生かしてあげましょう。そうすれば、日本との国交断 絶も確実にやってくれるはずですから。このチャンスを逃したら、日本にとっては最悪の結果となりそうです。
  やはり、手が切れるちゃんすは確実にものにしたい。
  それにしても、文ちゃんの狙いは恐ろしいものがありますね。こんな大統領を選んだKorean の自爆に感謝です。
2019 年 9月 4日 (水)  第2230回  ★朝鮮学校を高校無償化の 対象にしなかった処分は違法だ
  朝鮮学校の元生徒等が最高裁の判決に抗議だそ うです。裁判を起こすだけでも狂っているのに判決にまで抗議とは、日本を舐めきっていますね。

  これを見ていると、沖縄県の最高裁判決を蔑ろにする抗議活動を思い出します。もしかしたら戦略は同じところから出て いるのじゃないかと思いたくなります。

  これも、沖縄・北海道と絡んでいるのかも。と言うか、反日売国左翼・在日の元は同じなのでしょうか。

 
  やはり、反日売国左翼・在日共の撲滅が急がれます。このまま放置しておけば日本が消滅するでしょう。
2019 年 9月 4日 (水)  第2229回  ★アイヌ先住権を主張しサ ケ捕獲
  アイヌ新法の弊害が早くも出て来たのでしょう か。あのヘイト法を思い出します。と言うか、仕掛けは同じ朝鮮系でしょう。
  いよいよ、二階・菅・公明党など反日売国左翼・在日与党の思惑通りになってきているのかも。やはり、菅さんが次とい うのは危険に思えます。
  やはり、安倍さんに次もやって貰いたいですね。

  これで、安倍さんも寝返ったら日本は消滅かもしれません。大丈夫でしょうか。
2019 年 9月 3日 (火)  第2228回  ★ガソリン弾を投げるニセ デモ隊
  いよいよChinaが香港デモ潰しをやる積も りのようです。想像通り、デモ隊を悪者に仕立てあげて制圧するという余りにも見え透いた手を使うようです。

  今時、そんな稚拙な手が通じるのでしょうか。早くも、その手口がツイッターでアップされています。とは言え、本番で はもっと上手くやるのでしょう。デモ隊に紛れ込んで警察へガソリン弾を投げて犠牲者を出すなんてことは平気でやるでしょ う。
  それだけに、こんな見え透いた手でも恐ろしい。人の命を何とも思ってないだけに何をやらかすかが恐ろしい。


  それにしても、こんなことも止められない国際社会や国連なんて何の役にも立たないですね。全てが、金の力で葬りさら れるのでしょうか。それとも、世界は立ち上がるか。
2019 年 9月 3日 (火)  第2227回  ★Chinaが米に香港デ モの口止め料に300億ドル提示
  河添さんが驚くべき情報をツイッターに上げて くれています。これ本当でしょうか。もし本当だとしてらChinaは完全に狂っていますね。と言うか、何として香港デモ を終息させ、11日の「一帯一路の会議」を開催したいのでしょう。
  となると、やはり何か起きそうですね。その動きは見えているように思えます。

  余談ですが、「破壊締め」に驚き、サーチしてみると、やはり、羽交い締め(はがいじめ)の誤変換のようです。河添さ んでもこんなことをやるのかと、毎日誤変換をやっている私としては嬉しくなりました。
  それにしても、パソコンは何でこんなに頭が悪いのでしょうか。すこしは、書き手の考えを察しろと言いたくなります。 AIの時代には無くなるのでしょうか。と言うか、それは不可能なのかもしれません。
  
  それにしても、香港どうなるのでしょう。
2019 年 9月 3日 (火)  第2226回  ★日本製品に“戦犯ステッ カー”再提出
  余りにバカらしくてKoreaでも不評で取り やめた、3月23日、第 1751回の「★ 日本製品に“戦犯ステッカー”」で、取り上げたステッカーが再登場のようです。

  思いつく嫌がらせを次から次へと繰り出して来たのでネタ切れでしょうか。いやいや、論点ずらしの天才である奴等に 限って嫌がらせのネタが切れるなんてことはあり得ないでしょう。
  これからも、日本人が驚くネタを披露してくれることでしょう。楽しみにして見守りましょう。本当にご苦労様です。
  そんなことしていて、お国は大丈夫ですか。


  それにしても、つくづく暇人が揃っているようです。やはり、心底嫌がらせが好きなのでしょう。
2019 年 9月 2日 (月)  第2225回  ★文ちゃんASEANに言 いつけ外交
  市会議員→国会議員とくれば殿軍は文ちゃんで しょう。何とASEANに言いつけ外交のようです。上から下まで、本当に暇な人達です。
  本当に、国の危機には興味がないようです。どうやら経済の崩壊は文ちゃんの計画通りのようです。そうでなければ、み んなで日本を叩こうなんて浮かれてないでしょう。

  さて、北かChinaのどちらが手を差し伸べてくれるのでしょうか。どちらにしても崩壊は近いようです。
  ASEANも呆れ果てているのじゃないでしょうか。文ちゃんには世界の空気も読めないようです。
2019 年 9月 2日 (月)  第2224回   ★韓国議員団が竹島上陸
  市会議員のニセ慰安婦像・徴用工像の設置を合 法にとのとんでもない話題を下で取り上げましたが、こちらは国会議員団が竹島上陸です。
  次から次へと楽しませてくれます。皆さん本当に国の危機など興味がないようです。国がどうなろうと、日本を貶める活 動の魅力には勝てないようです。
  産経も日本の反発は必至なんて書かずに、日本中が呆れ果てて騒ぎもしませんと書いた方が良いのじゃないですか。
  どうせ、政府は遺憾砲しか撃たないでしょうし。
2019 年 9月 2日 (月)  第2223回  ★釜 山の少女像・労働者像の設置を合法に 
  大統領が条約も法も踏みにじることになんの躊 躇もないだけに、Koreaはもう何でもありのようです。何と、釜山の市議会がニセ慰安婦像・徴用工像の道路への設置を 合法化する条例を通すようです。

  それにしても、どこまでも反日を楽しむつもりのようです。国が今どんな状況か何んて気にもならないようです。

  聯合ニュースより     2019.08.30

  釜 山の少女像・労働者像の設置を合法に 市議会が条例案審議へ

 【釜山聯合ニュース】韓国・釜山市議会の金ミン廷(キム・ミンジョン)議員は30日、道路占用許可の対象に歴史的事件 を記念する ための銅像・造形物の新設を含める内容の条例改正案を臨時議会で発議し、前日に都市安全委員会で可決されたと明らかにした。

 9月6日に開かれる本会議でこの改正案が通過すれば、釜山の日本総領事館前にある旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少 女像と、 日本による植民地時代に朝鮮半島から強制徴用された労働者を象徴する像の設置が合法化される根拠になる。

 金議員は「日本領事館前の少女像と労働者像は道路占用許可の対象ではないため違法施設物と見なされ、行政代執行手続き によって 撤去される屈辱も経験した」とし、「韓日間の外交摩擦を懸念してこれまで条例改正が行われなかったが、これ以上遅らせることはで きない状態だ」と述べた。

  次はソウルのニセ慰安婦像の番でしょうか。どうせなら世界中の日本大使館前に合法的に建てれば面白いでしょう。国が 無くなって、世界にニセ慰安婦像が残るなんてなかなか見ものですよ。
2019 年 9月 1日 (日)  第2222回  ★韓国大統領府、26ヶ所 の在韓米軍基地の早期返還推進を発表
   何だか面白いことになって来たよ うです。アメリカとKoreaの意見が一致したようです。両方が米軍の撤退を決断したようです。

  これなら、お互いに話し合えば結論は直ぐに出るでしょう。これこそが良く言われているWinWinの経穴でしょう。

  さて、どちらもどこまでが本音かは分かりませんが、どう考えてももう信頼関係は無理でしょう。特にアメリカの Koreaに対する不信は最高潮でしょう。やはり、今こそ撤退のときでしょう。
  それにしても、文ちゃんの思惑通りに事は進んでいるようです。やはり、文ちゃんは凄い、Korea国民が選んだだけ のことはあります。
2019 年 9月 1日 (日)  第2221回  ★ハリス駐韓大使行事を相 次いで キャンセル
  日系の米大使ハリスさんがとうとう堪忍袋の緒 が切れたようです。Koreaの余りの無礼に流石の大使も我慢がならないようです。

  何と、呼びつけておいてマスメディアの前で文句を言うという非礼なことをやったようです。パリスさんここで爆発せず にじっと我慢されたのでしょう。そのお礼として行事をあいついでキャンセルしているそうです。

  いよいよ米軍撤退も近いのじゃないでしょうか。何とも楽しみです。

来月の「ソウル安保対話」に米国不参加、ハリス大使は行事を相次いで キャンセル https://t.co/oJI5NHxa8J
  それにしても、Koreaは完全に狂ってます。良いことです。もっと狂え。
2019 年 9月 1日 (日)  第2220回   ★スクープ!文大統領の金正恩への忠誠文
   篠原常一郎さんが大スクープを発表してくれています。何と、文ちゃんが金ちゃんへ2014年に送った「誓詞文」を Koreaから手に入れたそうです。向こうでは発表でき無いので日本で発表してと篠原さんに頼んできたのだそうです。

  日本でも密かに蔓延している、7月22日、第 2093回の「★ 衝撃!反日朝鮮革命集団『チュチェ思想研究会』」などで取り上げた「チュチェ思想」の完全な信奉者です。

  何とも、恐ろしいというか素晴らしい人を大統領にしたものです。流石Korean です。どうぞ、文ちゃんと破滅に向ってください。今更弾劾なんて言わずに選んだ責任を取ってもらいましょう。


  だから、こんなことも平気で発言するのでしょう。
  それにしても、日本での蔓延振りも恐ろしいものがあります。やはり一日も早く撲滅しなければ。

ホーム

平成30年

3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2018 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2019 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成 28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成 29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成 30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成 31年 1
2
3
4
5
6 7
8
9
10
11
12
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

inserted by FC2 system