随 時(15

ホーム

2019 年 5月 31日 (金)  第1131回  ★憲法審査会又しても見送り
  又しても、立民の反対で憲法審査会が開かれな かったようです。今度は枝野がごねて邪魔をしているようです。
  自民党は何時まで我侭をゆるしておくのでしょうか。いい加減に立民なんか放っておいて開催すれば良いでしょう。何時 まで無茶を許して憲法改正の邪魔を許すのでしょうか。余りにも腰が引けているとしか言い様がない。やはり、自民党も反対 派が多いということでしょう。何ともふざけたはなしです。

  もう、国民も呆れ果てているでしょう。このまま開催せずに終われば自民党も同罪でしょう。
2019 年 5月 31日 (金)  第1130回  ★韓国人遺族の靖国神社合祀訴訟 わずか5秒で終了
  Koreaは最短時間競争でもしているので しょうか。文ちゃんの大記録であるトランプさんとの対談2分が、日本で大幅に破られたようです。それも対談じゃなく裁判 で。

  何とまだKorean が靖国合祀の裁判をやっていたようです。その裁判がわずか5秒で終わったそうです。これを短縮するのはちょっと難しそうですね。
  G20で、すれ違いざまの挨拶なら可能性はありそうです。これは文ちゃん目標が出来て良かったじゃないですけ。

  それにしても、靖国でこんな裁判をやっていたんですね。本当に面倒くさい人達です。
  やはり、同感がえても国交断絶しか解決策は無いですね。
2019 年 5月 31日 (金)  第1129回  ★旭日旗で韓国がまた批判 外務省HPでの説明に 時計 や弁当もやり玉に
  やっと日本が旭日旗について防衛省と外務省の HPにアップしたことを、28日、第 1932回の「★ 防衛省と外務省が旭日旗をHPに掲載」を、取り上げました。

  韓国が、予想通りの反応をしてきたようです。食い付きの良いこと。と思っていたら、何と、オリンピックでの使用禁止 を正式に申し込んできたようです。完全に狂っています。

  IOCやJOCのことですから金さえ積んでもらえば喜んで受け入れるのじゃないでしょうか。そうなれば、流石の平和 ボケ日本人も怒りの声を挙げるのじゃないでしょうか。
  それとも、素直に従うのでしょうか。これは、是非受け入れてもらいたいものです。日本人がどこまでお人好しかが推し 量れるというものです。
  ここで、怒りの声が挙がらないようでは、日本の未来はなさそうです。さて、どうなることやら。 

   産経ニュースより       2019.5.28

  旭 日旗で韓国がまた批判 外務省HPでの説明に 時計や弁当もやり玉に

 【ソウル=名村隆寛】日本の外務省のホームページ(HP)で24日に旭日旗について「国際社会にも広く受け入れられて いる」な どと説明がなされていることに、韓国で批判が起きている。

 HPでは「旭日旗が日本国内で長い間広く使用されている」と日本文化としての旗であることを指摘。海上自衛隊の艦旗と 陸上自衛 隊の隊旗として、1954年の自衛隊法施行令により用いられていることを日本語と英語で表記している。

 韓国外務省当局者は28日までに「旭日旗が過去の軍国主義と帝国主義の象徴だと周辺国に認識されている点は日本側もよ く知って いるはずだ。謙虚に歴史を直視する必要がある」と批判。メディアも「事実歪曲(わいきょく)」(朝鮮日報)「『戦犯旗』を広報」 (聯合ニュース)「旭日旗使用の正当化の主張を組織的、意図的に強化」(中央日報)と一斉に反発している。

 韓国政府は昨年10月、南部・済州(チェジュ)島での国際観艦式で旭日旗掲揚の自粛を日本政府に求め、日本は参加しな かった。 だが、中国・山東省青島海域での先月の観艦式には海自護衛艦が旭日旗を掲げ参加した。「戦犯旗。軍国主義の象徴」と主張するのは 韓国ぐらいだ。

 韓国ではサムスン電子がネットに掲載した旭日旗模様のスマートウオッチ用背景画面の販売が、28日までに中止に追い込 まれた。 また、コンビニ弁当のおかずに太陽に似たシールが貼ってあることも騒動となっている。消費者やネットでの指摘によるものだが、世 界中でこうした現象が起きているのも韓国だけである。

  お国が崩壊しようかと言う危機の時に良くこんなことで騒ぐものです。本当におかしな人達です。

  これをオリンピック返上に使えないものでしょうか。せめてサッカー協会のFIFA脱退位はやってもらいたいもので す。きっと出来無いのでしょう。平和ボケもいい加減にしてほしい。
2019 年 5月 30日 (木)  第1128回  ★青山さん「皇籍復帰を質問」の報告
  青山さんの質問を、27日、第 1804回の「★ 青山さん皇籍復帰を質問」で、取り上げましたが、どうやら自民党からの質問は初めてだったようです。つまり は、腰の引けた自民党は今までこの質問をしたことがなかったということです。流石、腹の据わってない反日売国左翼・在日 議員がうようよしている自民党だけのことはあります。
  こういうことをやってくれるだけでも、青山さんが議員になってくれた価値があるというものです。

  消費税問題についても、驚くべき話をしてくれています。
  青山さんがへこたれるとは思いませんが、どうか攻撃を跳ね返して国の為に頑張ってください。
2019 年 5月 30日 (木)  第1127回  ★EV 充電器の新規格決定 日中共同
  トヨタを筆頭にニッサン、ホンダなどが Chinaから撤退せずに破滅の道を選ぼうとしているのが不思議で仕方なかったのですが、どうやら本物の平和ボケのよう です。
  何と、この期に及んで、日中共同でEV 充電器の新規格決定だそうです。一体何を考えているのでしょう。やはり、ChinaのEVの台数を諦められないのでしょうが、それで会社が傾いても良いの でしょうか。それとも、この程度では傷は小さいと考えているのでしょうか。

  どうせやるのならアメリカとやるべきでしょう。Chinaは崩壊して自動車販売など激減するのは目に見えているで しょう。これは、トランプさんの逆鱗に触れるのじゃないでしょうか。
  さて、どうなることやら。 

  産経ニュースより     2019.5.28

  EV 充電器の新規格決定 日中共同、高出力に対応

 電気自動車(EV)向けの急速充電器で日本独自の規格を推進する「CHAdeMO(チャデモ)協議会」は27日、次世 代急速充 電器の規格として日本と中国が共同開発を進めるタイプを正式採用したことを明らかにした。出力は900キロワットで、現在普及し ているものに比べて10倍以上の出力があるという。令和2(2020)年の実用化を目指す。

 共同開発するのは「ChaoJi(チャオジ)」と呼ばれる規格で、日本と中国だけでなく、インドでの展開も目指す。日 本の独自 規格「チャデモ」などとも互換性を持たせるという。

 協議会によると、EVの電池の大容量化に伴い、急速充電器も高出力化が進む見通し。「チャオジ」は中国で実証実験を始 めてお り、今後日本でも実験を開始する。

  CHAdeMO

  CHAdeMO日本語サイト

  そうじゃないかとは思ってましたが、日本の自動車業界がこれ程に平和ボケだとはがっかりです。それとも何か裏がある のでしょうか。
2019 年 5月 29日 (水)  第1126回  ★「孔子学院」背後には中国共産党!?
  産経新聞が孔子学院についての記事を書いてく れていますが、見出しが「背後には中国共産党!?」と、なんとも間の抜けた感じです。何を今更と思いますが、それ程に知 られてないといいうことなのでしょうか。

  とは言え、大学自体が知らないとは思えないし、やはり、大学は確信犯でしょうね。劣化した大学ですから金だけでなく Chinaを本当に信頼しているのかもしれません。

  これは、やはり受験生に気が付いてもらうしかないのかも。
  それにしても、大学の劣化は酷すぎますね。何とか、早急に改革しないと日本が潰されそうです。
2019 年 5月 29日 (水)  第1125回  ★立憲民主党には辞職して欲しい奴等がうようよ
  あの顔も見たくない有田が、又、とんでもない ことをやっているようです。どうして、こんなのやあんなのが議員で戻ってくるのでしょうか。もう2度と帰ってきてもらい たくない。

  一体、どんな考えの人質があんな奴等を選ぶのでしょうか。人の考えは色々とは言え、あの党の奴等を選ぶ人達の気がし れません。
  尤も、あの人達は、安倍さんを応援する人達の気持ちも理解出来無いようですから所詮みんな考えが違うのでしょう。
  と言うか、やはり、「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」達でしょうか。本当に気味が 悪い。

  今度の選挙で、一人残らず居なくなってもらいたい。日本は良い国になるでしょう。  
2019 年 5月 28日 (火)  第1124回  ★我那覇さん講演会を反日売国左翼・在日共が攻撃
  沖縄は、我那覇さんが県知事になるまではどう にもならないようです。次でそれが実現してもらいたいところですが、沖縄の自民党が反対するのじゃないかと心配していま す。

  その我那覇さんの講演が反日売国左翼・在日共の邪魔で百田さんの講演と同じ目に会うかもしれません。春日部だそうで す。地元の方達が声を上げて反日売国左翼・在日共の反対から講演会の開催を守ってもらいたいものです。
  それにしても、相変わらず奴等のやり口は汚いですね。自分達は表現の自由を言い立て、保守の自由は邪魔する。何と も、素晴らしい奴等です。
2019 年 5月 28日 (火)  第1123回  ★株主総会で偏向報道へのスポンサーは逆効果を指摘
  上念さんが、セブンの株主総会で質問に立ち、 偏向報道のスポンサーになるのは却って逆効果じゃないかと質問。真摯に対応しますとの回答を得たようです。

  これは、どうなるか興味ありますね。もしセブンがスポンサーを下りれば効き目があったということです。
  上念さん他の企業でもやるそうですから広がりが期待できるかも。これが前例となって偏向番組からスポンサーの撤退が 雪崩現象で起きたりして。これは、効きますよ。
  今後の展開に目が離せません。
  これで、偏向報道が激減することを期待したいものです。さて、どうなるでしょう。
2019 年 5月 27日 (月)  第1122回  ★大学の劣化が酷すぎる  とうとうテロ犯排出
  大学の劣化が酷すぎると何度も書いてきました が、とうとうテロの中心人物までを排出しているようです。
  立命館大学で准教授をしていた人がダッカのテロの中心人物だったそうです。

  「虎ノ門ニュース」で、大高さん・上念さんが語ってくれています。やはり、大学の削減と改革が急がれます。それにし ても、良くもここまで放置してきたものです。

  やはり、文科省は廃止すべきでしょう。
2019 年 5月 27日 (月)  第1121回  ★中国の反日教育は中国の日本人学校でも…
  この期に及んでも支那から撤退しない企業の従 業員は気の毒だと思ってましたが、どうやらそういう経の従業員も平和ボケが酷いようです。
  何と、上海の日本人学校では反日教育をしているようです。あの南京虐殺の記念館にも連れて行っているようです。子供 達こそ可愛そうです。親も何とも思ってないのでしょう。

  大高美貴さんが「虎ノ門ニュース」で、実際に記念館で見たことを報告してくれています。
  子供達反日教育を受けていることも知らないのか、反日売国左翼・在日の親なのか。やはり、日本が嫌いな人達なので しょうか。子供だけが犠牲者ですね。
2019 年 5月 26日 (日)  第1120回  ★河野氏「事の重大性を理解してない」 徴用工で韓国批 判
  最初思ってた以上に強い態度を見せていた河野 外相に、もしかしたらと期待したものですが、いつの間にか迫力が無くなってしまって、やっぱりあの親の子かと期待がしぼ みかけていました。

  それでも、このところのKoreaのふざけた発言には流石に怒りを現したようですが、どもまで本気かはやはり態度で 氏めしてもらいたいものです。
  何時までも、遺憾砲ばかりでは、国民も好い加減辛抱出来無くなりそうです。安倍さんの足を引っ張り突ける外務省を力 ずくで引っ張り回して欲しいものです。 

  産経ニュースより     2019.5.23   

  河 野氏「事の重大性を理解してない」 徴用工で韓国批判
 
 【パリ=三井美奈】河野太郎外相は23日、訪問先のパリで韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相と会談した。いわゆる 徴用工訴 訟で韓国最高裁判決が日本企業に賠償を命じた問題について、河野氏は日韓請求権協定に基づく仲裁委員会の開催に応じるよう康氏に 求めた。康氏は韓国の立場を説明するにとどめたもようだ。

 外相会談に先立ち、韓国外務省報道官は23日、ソウルでの定例会見で、訴訟をめぐって日本企業に損害賠償を支払うよう 要求。河 野氏はメディアに公開された会談の冒頭、この発言をとらえて「事の重大性を理解していない大変な発言だ」と批判した。康氏は「日 本の令和時代が幕開けしたのを機に、韓日関係の難問題が解決されることを期待している」と述べた。

 河野氏は訪仏を前に21日の記者会見で、徴用工問題では「文在寅(ムン・ジェイン)大統領が責任を持って対応いただき たい」と 主張し、韓国が仲裁委の開催に応じるべきだと訴えた。韓国が仲裁委員会設置に応じない場合、国際司法裁判所(ICJ)への提訴も 辞さない構えだ。

 韓国側はこれまで、日本の要請に対し「諸般の要素を考慮し慎重に検討する」との立場を示しただけで、応じるかどうかを 明確にし てこなかった。

 外相会談では、韓国が福島など8県産の水産物輸入禁止を続けている問題なども取り上げられた。禁止措置の撤廃を求めた 河野氏に 対して、康氏は「世界貿易機関(WTO)の上級委員会が、韓国の禁輸に対する日本の主張を退けた決定を尊重する」などと述べ、要 求に応じなかった。

  それにしても、Koreaはもうどうにもならないでしょう。こんな奴等を何時までも相手にしていても時間の無駄。や はり、国交断絶しかないでしょう。
2019 年 5月 26日 (日)  第1119回  ★朝鮮総連破防法調査団体  日本共産党と一緒
  政府が、やっと北に対して少し踏み込んだこと を、20日 、第 1909回の「★ 朝鮮総連破防法調査団体 閣議決定」で、取り上げました。
  当然、反日売国左翼・在日マスメディアは報道しない自由を行使しています。

  まだ、地上波には敵いませんが、相当に肉薄している「虎ノ門ニュース」で、有本さんが、この意義を詳しく語ってくれ ています。
  早く、「虎ノ門ニュース」が地上波を追い抜く日が来てもらいたいものですが、その日は、案外近いのかもしれません。
2019 年 5月 25日 (土)  第1118回  ★自民・河村氏、韓国側の「賠償を妨害しない」発言否定
  下で取り上げた「★日本は徴用工訴訟の賠償妨 害せず」を、早速自民の川村が発言していないと否定したようです。
  さて、どちらが嘘を付いているのでしょうか。どちらもありそうで判断が付きません。いずれにしても、日韓議連にはそ んな力は無いでしょう。

  と言うか、この発言をするだけの度胸は日韓議連の連中には無いでしょう。やはり、あちらが嘘をついていると考える方 が自然でしょう。何と言っても嘘の塊の国ですから。

  産経ニュースより       2019.5.23

  自 民・河村氏、韓国側の「賠償を妨害しない」発言否定

 日韓議員連盟(額賀福志郎会長)の幹事長を務める河村建夫元官房長官は23日、いわゆる元徴用工訴訟をめぐり、韓国側 の韓日議連の姜昌一(カン・チャンイル)会長が「日本議員らが『日本企業の被害者への賠償を妨害しない』と話している」 と述べたことについて「この話を姜氏としたことはない」と否定した。自身が所属する二階派の会合で明らかにした。

 日韓・韓日議連は19日、韓国で合同幹事会を実施した。姜氏は韓国の中央日報のインタビューで「駐韓日本大使や日本の 議員たちが『韓国が(解決に向けた)ジェスチャーを見せれば、日本企業の被害者への賠償を妨害しない』と話している」と 述べた。

 これに対し、河村氏は報道を引用した上で「判決への対応策を韓国側が出すのが最優先だ」と重ねて指摘した。日本側から 姜氏が紹介した発言はなかったと繰り返し強調した上で、インタビューの内容は「姜氏の希望的観測を述べたものだろう」と 語った。

  日韓議連もこれに懲りて二度と付き合わない位の覚悟をしてもらいたい。それとも、断れない弱味を握られているという ことでしょうか。哀れですね。
2019 年 5月 25日 (土)  第1117回  ★日本は徴用工訴訟の賠償妨害せず
  ニセ徴用工判決問題で、Koreaが何だか訳 の解らないことを言っているようです。なんでも、Koreaが解決に向けたジェスチャーを見せたら、個々の企業の賠償を 妨害しないと、日本の大使や議員が話ているそうです。本当でしょうか。

  もしかしたら訪韓した日韓議連の奴等が言ってるのでしょうか。これは、流石に安倍さんも激怒するのじゃないでしょう か。それとも、安倍さんが密かに許可しているのでしょうか。これは幾ら何でも無いでしょう。これをやれば安倍政権は完全 に国民から見放されるでしょう。

  もし、本当に喋ったとしたらやはり日科偽連の売国奴共でしょう。

  共同よ り    2019/5/22
  
  日 本は徴用工訴訟の賠償妨害せず

 大使ら伝達と韓国議員

 【ソウル共同】韓国の国会議員でつくる韓日議員連盟の姜昌一会長は、日本企業に賠償を命じた元徴用工訴訟を巡 り「駐韓日本大使や日本の議員たちが『韓国が(解決に向けた)ジェスチャーを見せれば、日本企業の被害者への賠 償を妨害しない』と話している」と述べ、日本側が早期の対応を求めていると明らかにした。韓国紙、中央日報が姜 氏のインタビューを22日付で報じた。

 日本政府は賠償問題は1965年の日韓請求権協定で解決済みとの立場。被告の日本企業にも応じないよう促して いるが、姜氏の発言が事実なら韓国政府の対応次第では歩み寄る姿勢があることが示唆された形だ。
 
  門田さんがツイッターで日韓議連の怪しさをつぶやいています。これ本当でしょうか。  

  門田さん何か掴んでいるのなら発表してもらいたいものです。それとも既に有名な事なのでしょうか。
2019 年 5月 25日 (土)  第1116回  ★WTOでKoreaに敗訴したのはレベル7の所為
  アレ(菅)の原発稼働阻止の仕掛けを何時まで も放置している安倍政権の意図が分かりませんが、それが、今回WTOで歓呼国負けた原因の一つであることは確かでしょ う。

  青山さんが、国会でそれを追求してくれています。青山さんはトリチウムの貯水タンクの放出も何度も質問してくれてい ますが、相変わらず政府は動く気が無いようです。何度もも書きますが、本当に何を恐れているのでしょうか。これも、憲法 改正までの辛抱なのでしょうか。
  この原発問題で、毎日莫大なお金が石油・ガス等の輸入に垂れ流されていることを考えると怒りが収まりません。アレ (菅)に払わせたい。
2019 年 5月 24日 (金)  第1115回  ローマ字、姓・名の順に
  英語で名前を書く時は名前が先と教わり、面倒 くさいとは思いながらもそんなものかと何の疑問も抱かずに来てしまった素直な自分が情けない。これもGHQの仕業だった のでしょうか。とは言え、特段不便を感じたこともなかったので、単にあちらを立てたものだったのでしょうか。

  河野外相がそれを日本式にするように海外の報道機関に要請するのだそうです。別に反対もしませんが、何となく、他に やることありそうな気がします。どうせなら、日本人の名前は漢字で書くように要請したらどうでしょう。
  何と言っても、将来は日本語を世界共通後にと思っているので、今から慣れさせておく必要がありそう。

  それにしても、素直に受け入れてきた日本人はやはり民度が高すぎるのかも。
2019 年 5月 24日 (金)  第1114回  ★今度は横浜市がKorea仁川と交流拡大
  地方自治体の首長の平和ボケが止まらないよう です。18日 、第 1102回の「★ 山梨県知事、『日中関係は完全な正常軌道』」で、余りの平和ボケに驚きましたが、今度は、横浜の市長が Koreaの仁川と交流を拡大するのだそうです。
  もしかしたら、日本の自治体の首長達は情弱でないと成れないのでしょうか。一体、何が目的で、こんなバカげたことを やるのでしょうか。

  国家議員の劣化も酷いですが、地方自治体はもっと狂っているのじゃないでしょうか。こんな知事や市長を選んだ地元の 人達は、どう考えているのでしょうか。流石、おらが首長と喜んでいるのでしょうか。

  日本は、本当に大丈夫でしょうか。

2019 年 5月 23日 (木)  第1113回  ★ファーウェイ問題から見るアメリカの戦略
  下で、三菱の社長に呆れていた渡邊哲也さんが トランプさんが仕掛けているChinaへの貿易戦争の意味を解りやすく解説してくれています。
  三菱電機の社長もこれを見ることをお勧めします。尤も、見たところで理解出来無いのかも。

  それにしても、渡邊さんのChinaに対する怒りもそうとうなものがあるようです。やはり、Chinaは何としても 叩きつぶさなければなりません。

  後半の鈴木さんの平成についての話題も面白い。まさに最悪の時代です。


2019 年 5月 23日 (木)  第1112回  ★トランプさんの意図が理解でき無い日本の経営者
  散々、日本の経営者の平和ボケに怒りをぶつけ てきましたが、その代表のような社長が表れました。
  何と、2018年07月12日、 第1149回の「★ 三菱電機、『中国製造2025』戦略計画で協力へ」で、何を考えているのかと驚いた三菱電機の社長です。
  このところの三菱グループの凋落にも関係あるのでしょうか。こんな平和ボケ社長が率いているのじゃもう期待は出来無 いのかもしれません。

  渡邊哲也さんも呆れているようです。
  こんな経営者がうようよしているのが今の日本企業なのでしょう。何とも情けないですね。
2019 年 5月 22日 (水)  第1111回  ★株主総会でChina企業との関係を問うべき
  渡邊哲也さんが面白い提案をしてくれていま す。株主総会で、China企業との関係をしつもんしておけば、将来経営陣に責任を問う証拠になるというものです。
  これで、日本の経営者の殆どがChinaに籠絡されていたのが分かったりして。日本人が如何に工作に弱いかが世界に 晒されることになるのでしょうか。何とも、恥ずかしいですね。



  これも、先人が築いてくれた素晴らしい日本に慣らされて作り上げられた他人を疑わない日本人の特性でしょうか。
  つまりは、余りにも恵まれた国だったために人を疑うという世界と付き合うには絶対に必要な心構えが殆ど無いという喜 んで良いのかどうか分からない性格を身につけてしまったのでしょう。

  これが国内でしか通用しないことを日本人が自覚することが必要です。世界が日本に追いついてくるのは何時のことや ら。それまでは、内外の使い分けは必須です。
2019 年 5月 22日 (水)  第1110回  ★日韓議連18日から訪韓 関係改善へ意見交換も
  昨日の防衛大臣の平和ボケにも呆れましたが、 何とあの日韓議連が訪韓したようです。何をしに行くのでしょうか。
  防衛大臣と共にどんな弱味を握られているのでしょうか。ここまで国民の気持ちを逆撫でしてまでの訪韓するのですから 並大抵の弱味ではなさそうです。と思われても仕方無いでしょう。

  産経ニュースより      2019.5.17 

  日 韓議連18日から訪韓 関係改善へ意見交換も

 日韓議員連盟(額賀福志郎会長)は18〜20日、韓国・慶州で19日に開かれる韓国の韓日議員連盟との合同幹事会出席 などのため、訪韓する。合同幹事会は年内に日本国内で開催される予定の両議連の合同総会の日程や議題の調整が主な目的だ が、冷え込んだ日韓関係の改善に向けた意見交換も行われる見通し。

 日本側は日韓議連の幹事長を務める河村建夫元官房長官(自民党)らが出席し、日韓関係の課題や北朝鮮対応での連携、拉 致問題解決のための取り組みを合同総会の議題として提案する。韓国側は経済協力の推進なども提案する予定。

 訪韓に先立ち河村氏は17日、安倍晋三首相と官邸で面会し、いわゆる徴用工問題などで「(韓国側に)きちんとした対応 を期待をしていると言いたい」と伝えた。首相は「それ以外にない」と応じた。

 一方、韓国国会の議員11人が訪日し、21日に自民党外交調査会(衛藤征士郎会長)の役員らとの面会を予定している。 首相は、6月に大阪市で開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)期間中の日韓首脳会談の見送りを検討して おり、こうした事態を回避するため、G20の前に日韓関係の改善を図る狙いがあるとみられる。韓国の聯合ニュースによる と、韓国国会議員の訪日は19日から4日間の予定。

  もううろちょろするなと言いたい。それ程までに日本の足を引っ張りたいのでしょうか。それともやはり逆らえ無い何か を掴まれているのか。
2019 年 5月 21日 (火)  第1109回  ★防衛大臣「元の関係に戻したい」 バカか
  何で変えるんだとの声の中、あの就任して直ぐ に旭日旗やレーダー照射への素晴らしい対応で名を上げた防衛大臣が、又しても、国民の気持ちを逆撫でする発言をしたよう です。
  何と、Koreaとの関係を元にもどしたいのだそうです。ここまで国民の気持ちを理解出来ない大臣を選んだ安倍さん の意図はどこにあるのでしょうか。それとも単なる派閥の順送りが齎したものでしょうか。
  とすれば、安倍さんも派閥の順送りは2度としたくない思いじゃないでしょうか。さて、どちらでしょうか。
  それにしても、ムカつきます。
  自分が何の大臣をやっているかが理解出来ているのでしょうか。やはり、きちんとした国家観と歴史観の無い者には政治 をやってほしくない。
2019 年 5月 21日 (火)  第1108回  ★維新ロシアに謝罪 正体見たり
  維新が、丸山さんの問題でどんどん怪しげな正 体を現してきているようです。西村眞悟さんの時には大きな問題にならずに政治生命を断たれててしまいましたが、今回は、 やり過ぎが目立ち、非難の声が多くなっているようです。
  メドベージェフの言葉に怒りもせず、戦争の一言で謝罪ですか。何とも情けない。
  坂東さんが今度はロシアへの謝罪を見事に揶揄してくれています。  
  維新の強力な応援団の百田さんも、今回のことでは怒りをぶつけています。

  やはり、戦争の一言も言えないなんて可笑しすぎます。あの終戦時のソ連のやったことを考えれば日本が下でに出る必要 は無いでしょう。ロシアから頭を下げてきて初めて交渉の席についてやるところでしょう。
  こんな国家観も歴史観も無い政党は、反日売国左翼・在日野党と同じです。
2019 年 5月 20日 (月)  第1107回  ★期限近い食品実質値引き セブン全店
  コンビニ業界に何が起きているのでしょう。 24時間営業を見直すと言い出したと思ったら、何と、今度は弁当などの期限が来る商品の値下げをやるようです。
  やはりフランチャイズからの要望が強いのじゃないでしょうか。本部ばかりが儲かるシステムに末端が嫌気をさしている ということでしょう。
  フランチャイズ店のオーナーはやっと一息つけるかもしれないようです。とは言え、まだまだ油断は出来無いような気が します。

  産経ニュースより     2019.5.17

  期 限近い食品実質値引き セブン全店、ローソン実験 廃棄削減へ価格戦略修正

 コンビニ最大手セブン−イレブン・ジャパンは17日、弁当など消費期限の近づいた食品の購入者にポイントを提供する還 元策を、 今秋から国内の全約2万店で始めると明らかにした。実質的な値引きでできる限り売り切り、店に残って廃棄される食品を減らす狙 い。定価販売を重視してきた方針の修正となる。ローソンもこうした還元策の実験を一部店舗で始めることにしており、業界 で価格戦 略の見直しが進みそうだ。

 セブンで対象となるのは弁当やおにぎり、麺類、パンなど消費期限が数時間〜数日先の商品を中心に約500品目。期限ま で残り 4〜5時間になった段階で、5%相当分のポイントを付与。ポイントは電子マネー「nanaco(ナナコ)」に交換して使える。経 費は本部が負担する。

 期限切れの迫った商品を値下げするのは「見切り販売」と呼ばれる。以前から手掛ける加盟店があったのに対し、セブン本 部側は制 限。公正取引委員会は2009年、独禁法違反(優越的地位の乱用)に当たるとして排除措置命令を出した。

  ポイントカードというところがセコさを露しているような気もしますが、それでも少しずつ動き出したのは良いことじゃ ないでしょうか。それとも、まだ裏があるのでしょうか。
2019 年 5月 20日 (月)  第1106回  ★アレ(菅)がまだ自己弁護をしている
  戦争という言葉を使ったのが悪いと丸山さんを 叩く野党ですが、本当の悪者は叩かず放置しているようです。
  何と、14日、第 1091回の「★ アレ(菅)を賞賛するバカ」で、取り上げたアレ(菅)が質問に立ってまだ自己擁護をやっているようです。こ んな恥知らずを議員にした都民にも呆れますが、叩き潰すことも出来ずに放置している与野党のやる気のなさにあきれるしか ありません。

  丸山さんを議員辞職させるより、このアレ(菅)や辻元などをうようよしている売国奴共を辞めさせてもらいたいもので す。
  何で、こんなのが議員をやっているのか。日本の劣化は酷過ぎます。
2019 年 5月 19日 (日)  第1105回  ★Jリーグの試合での旭日旗応援中断せよ!
   Koreaのあの旭日旗を世界中で叩き捲っ ているバカ教授が又しても皿鉢出したようです。
  この問題を腰の引けた対応でここまで付け込まれたのは、2018年10月15日、第 577回の「★ 旭日旗問題、サッカー協会どうするのか」などで取り上げてきたサッカー協会ですが、相変わらず沈黙したまま のようです。今回も放置するのでしょうか。

  いい加減に、自分達の失敗を認めてこんな騒ぎを収めるべきでしょう。サッカー協会のこの腰の引けた対応が世界中に迷 惑を掛けているという自覚は無いのでしょうか

  この旭日旗問題と言えば、去年の自衛隊への嫌がらせを思い出します。その顛末は、下にリンクしておきます。  

  2018年10月5日、第 1942回の「★ 『旭日旗掲揚問題』防ぐ道ないか…
 
  6日、第 555回の「河 野統幕長『自衛艦旗は海上自衛官の誇り。降ろすことは絶対にない』
 
  6日、第 556回の「★ 韓国への自衛艦派遣を中止へ

  7日、第 557回の「ど うにもならない韓国、相手にするな

  偶然でしょうか、この時自衛たいのトップだった河野克俊さんが、「虎ノ門ニュース」で、この時の対応を語っ てくれています。
  自衛隊にまで迷惑を掛けたことをサッカー協会は何とも思わないのでしょうか。いい加減に解決すべきでしょ う。

  FIFAを説得することも出来 ないのでしょうか。やはり脱退する覚悟が必要でしょう。それとも、国の名誉より金が大事なのかな。

2019 年 5月 19日 (日)  第1104回  ★カーナビでもNHKに受信料
  あの予算不足で倒産間近との噂の全く無い NHKが、ワンセグだけでなくカーナビからも金を巻き上げようと狙っていることを、4月6日、第 1004回の「★NHK がカーナビを狙っている」で、取り上げました。
  何と、その裁判があったようです。どうやら、これに勝てると予想していたのかもしれません。

  それにしても、一体どこまで国民を虚仮にしたら気が済むのでしょうか。やはり、あの莫大な値下げを補填したいので しょうか。本当にふざけるな。

  今回の裁判は立花さんでは無かったようですが、この判決を逆手にとって攻 めることも考えているようです。後半に堺市長選にも触れています。

ワ ンセグ機 能付きカーナビでNHKに受信料を支払へと裁判所が判決しました


2019 年 5月 18日 (土)  第1103回  ★NHKをぶっこわすの立花さん堺市長に立候補
  昨日山梨県知事のとんでもない話題を取り上げ ました。国会もひどいですが、地方自治の劣化はそれに輪を掛けているように思えます。
  そんな代表的な堺の市長選に何と、参議院に出馬すると宣言していた立花さんが立候補するのだそうです。一体何があっ たのでしょうか。

  どうやら、ここでも維新がからんでいるようです。あの足立さんが立花さんを揶揄したのが原因のようです。

  どうやら、これが原因のようです。同じNHKを叩く仲間かと思っていたの ですが一体何があったのでしょうか。それとも、足立さんのNHK叩きは単なるパフォーマンスだったのでしょう か。

  坂東さんが橘さんを擁護してくれています。

  

  と言うことで、立花さんの出馬会見です。当選の目は無いようですが、面白 くなりそうです。

  ここで、落ちても直ぐに参院選に出る手もありそうです。それにしても、維新がおかしいですね。足立さんもまsか立花 さんが立候補するとは思ってもいなかったのじゃないでしょうか。さて、どうなることやら。
2019 年 5月 18日 (土)  第1102回  ★山梨県知事、「日中関係は完全な正常軌道」
  何だかおかしな知事が沸いているようです。何 と山梨県知事が支那へ「日中関係は完全な正常軌道」と発言して再訪するのだそうです。
  山梨と言えばあの日教組の親玉輿石のところです。引退後も裏で糸を引いているのでしょうか。

  何と、孔子学院まで誘致したようです。とんでもない奴がいたものです。やはり、山梨は何にも変わっていなかったとい うことでしょうか。
  一体、何を考えているのか。やはり、金か女でしょうか。

  人民網日本語版より    2019年5月14日(火)

  山梨学院大学に孔子学院が開設、日本で15番目―中国メディア

 山梨学院大学孔子学院の開校式が12日に行われ、同学院は日本で15番目の孔子学院となった。新華社が伝えた。

 山梨学院大学は富士山の麓、山梨県甲府市にある日本でも有名な私立大学のひとつ。山梨学院大学孔子学院は、同校と西安 交通大学が協力して開設した。

 山梨学院大学の古屋光司学長は、孔子学院開校式であいさつし、「交流プラットフォームの機能を持つ山梨学院大学孔子学 院が、中国語講座を開講し、中国文化に対する地元住民の理解を深め、日中友好関係発展のさらなる推進といった分野で重要 な役割を果たすことを期待している」と述べた。

 また、西安交通大学の席光(シー・グアン)副学長は、「山梨学院大学孔子学院が、協力・交流プラットフォームとしての 役割を積極的に果たしていくことで、両校の協力をさらに拡大し、日中文化交流を促進するよう願っている」と話した。

 駐日中国大使館教育処の胡志平(フー・ジーピン)公使参事官はあいさつで、「これは、日本に設立された15番目の孔子 学院となる。日中関係が正常な軌道に戻りつつある状況下で同学院が設立されたことは、まさに『天の時・地の利・人の和』 のタイミングといえよう。同学院が特色豊かな世界一流の孔子学院となることを願ってやまない」とした。(提供/人民網日 本語版・編集/KM)

  冗談かと思ったら本当でした。アメリカが、16日、第 1900回の「★ 米国、15大学孔子学院をスパイ拠点として閉鎖」で取り上げたように閉鎖している時に開講ですか。日本の平 和ボケも極まれりですね。もう笑うしかなさそうです。

  しかし、トランプさんの逆鱗に触れるのは本当になりそうで恐ろしい。それにしても、日本の大学の腐敗は酷すぎます ね。やはり、大学の整理統合も急がれます。
  反日売国左翼・在日教授は全員首にする必要があります。事務局にもうようよいるのでしょう。
2019 年 5月 18日 (土)  第1101回  ★あの映画はChinaの信実から現実逃避
  阿比留さんや百田さんが見る気を無くした、 14日、第 1895回の「★ 期待の高かった映画の評判を落とした俳優」の、映画ですが、西村幸祐さんが試写会で見たそうです。

  ところが、原作の敵であるChinaを架空にしたり、最後に国連軍にChinaの旗があったりと、Chinaの市場 も狙ったのかどうか分かりませんが、完全に現実逃避しているようです。

  全編はこちらのですが、この前半で丸山さんの話題も出てきます。その中 で、西村幸祐さんが西村眞悟さんが丸山さんと同じ目にあったことを思い出したと発言されています。

  そうです。あの橋下の慰安婦問題での発言を庇うつもりで西村眞悟さんが、今もKoreaの売春婦が日本にう ようよしていると発言したことが叩かれ、維新が西村さんを切ったことで政治生命を断ち切られたのです。あの時の 維新のやり方は、今回の丸山さん以上に納得が行かないものでした。
  やはり、維新はおかしいですね。もしかしたらエセ保守かも。

【怒 れるスリーメン】Part27-@ 加藤×西村×橋 西村 幸祐氏 参戦!!


2019 年 5月 17日 (金)  第1100回  ★丸山叩きが酷すぎる
  何だか、寄って集って丸山さんを議員辞職に追 い込みたいようです。何と、維新が他党に働きかけているそうです。
  もしかしたら丸山さん嫌われていたのかな。どうも酒癖が悪いし、橋下さんに逆らったこともあったようですから元々狙 われていたのかも。

  しかし、質問などは反日売国左翼・在日野党共が束になっても敵わないのじゃないでしょうか。丸山さんが議員辞職しな ければならないのなら、本当に議員辞職すべき奴等が反日売国左翼・在日野党を筆頭にうようよいるでしょう。やはり、煙た い奴らが多いのでしょう。

  杉田さんのバッシングでも分かるように本当に仕事をして反日売国左翼・在日共に煙たがられると奴等は徹底的に潰しに 着ますから、丸山さんも仕事をしているということじゃないでしょうか。

  坂東さんが丸山さんを炎上覚悟で擁護してくれています。
  兎に角、息苦しい時代になってきました。揚げ足取はみっともない。
2019 年 5月 17日 (金)  第1099回  ★ロシア疑惑はヒラリーとオバマの仕業
  ロシア疑惑の闇を、藤井厳喜さんが「虎ノ門 ニュース」で、4月5日、 第1787回の「★ オバマが闇の帝国の黒幕だった疑惑」に取り上げたように詳しく語ってくれました。

  「ニュース女子」でも解りやすく説明してくれています。民主党はアメリカの癌ですね。日本は、やはり共和党と付き合 うべきです。
  それにしても、アメリカ国民はよくトランプを選んでくれたものです。バカだと思ってましたが、以外と日本より目が覚 めているのかも。
  日本もしっかりしないとトランプさんにも見放されることになりそうです。今トランプさんにのらなければ日本の再生は 無くなるでしょう。
  やはり、「いい加減に目を覚まさんかい、日本人! 」です。
2019 年 5月 17日 (金)  第1098回  ★辻元を叩き潰すには世論の後押しが必要
  昨日の辻元の勝ち誇った丸山さん叩きには怒り が収まりませんでした。どうして、政府・自民党が辻元一人の首を取れないのか不思議でなりません。やはり、自民党内部に も同じ穴の狢がうようよしているのでしょう。

  坂東さんと須田さんが、「ニュース女子」で、警察への世論の後押しが必要と言われています。警察も情けないですがや はり世間の盛り上がりは必要なのかも知れません。
  その盛り上げが上手いのが反日売国左翼・在日マスメディアです。それが、辻元擁護で、報道しない自由を行使している のですから何とも腹立たしい状況です。

  やはり、こうなるとネットでの盛り上がりも必要でしょう。何とか少しでも盛り上げに協力したいものです。とは言え、 ネットでは、まだ力不足なのが歯痒いですね。
  とは言え諦めたら終わりです。少しでも広めるためにもコツコツと続けるしかなさそうです。

  それにしても、歯痒い。
2019 年 5月 16日 (木)  第1097回  ★丸山さん残念、 足立さんも気を付けて
  期待していた丸山さんが潰されそうです。目 立ってきたら自戒しないと反日売国左翼・在日供に足を引っ張られるだけに脇が甘かったとしか言い様がない。
  あの辻元まで調子付かせる様では負けです。どうか、これに懲りずに立ち上がって来てください。

  さて、もう一人の足立さんはNHK退治に頑張ってくれているようです。とは言え、放言と言えば足立さんの方が危なそ うなので、どうか油断しないように。

  それにしても、未だに言葉尻を捉える反日売国左翼・在日戦法は効き目があるようです。辻元の関西生コン問題を徹底的 に報道しない自由を行使する反日売国左翼・在日マスメディアのダブルスタンダードには本当に腹が立ちます。
  やはり、奴等に調子付かせない守りは必要ですね。



2019 年 5月 16日 (木)  第1096回  ★脊髄損傷を直す新治療が保険適用へ
  日本の医療が快挙を成し遂げているようです。 何と、事故などで動かなくなった体が動くようになる治療に成功したようです。
  これは、患者さんにとったら夢のような話でしょう。こういう夢のある話は良いですね。この治療がどんどん普及して多 くの方達を喜ばせて挙げてほしいものです。

  阿比留さんがフェイスブックで取り上げてくれています。記事はリンク元で読んで下さい。


  ニフティニュースより      2019年05月11日  
  
  N スペで話題沸騰 「ペニシリン以来の大発見」脊髄損傷を直す新治療が保険適用へ

2019 年 5月 16日 (木)  第1095回  ★何故この期に及んでもChinaから撤退しない経営者
  何時も分り易く経済を解説してくれる渡邊哲也 さんが、【Front Japan 桜】で、いよいよ追い詰められたChinaについて教えてくれています。

  その中で、笑えるのが、この期に及んでもChinaから撤退しない経営者達は金や女などで雁字搦めになっていてどう にもならないのだと指摘しています。本当でしょうか。と言うか、在りそうですね。
  それにしても、撤退出来無い理由が本当にそうだったら笑うしかないですね。あの地獄のChinaで働かされている従 業員はどう思うのでしょうか。もしかしたら、全員同じということもありそう。

  そうなると、やはり自業自得としか言い様がないですね。何とも、お気の毒です。


  しかし、冗談抜きでこの期に及んでまだChinaから撤退しない理由は何なのでしょうか。
2019 年 5月 15日 (水)  第1094回  ★追悼  沼山光洋さん  靖国 切腹
  靖国で切腹された沼山光洋さんは、何時もお世 話になっている宮崎さんも親交があったそうです。それだけに、今、追悼文を書くのは躊躇われると書かれていました。

  その宮崎さんが、読者の声で玉川さんという方の追悼文を読者の声で紹介してくれています。これを読むと、やはり想像 した通りの最後の武士と言える方だったようです。きっと、誠実で温厚な方だったのでしょう。

  私は、この切腹が日本人の目を覚ますきっかけになってくれればご本人も本望でしょうし追悼にもなるのじゃないかと考 えます。

  それだけに、この追悼の後に、切腹の場所に花輪などが山のように置かれているようです。宮崎さんも慰霊に行かれたそ うです。
  もし、その場所が誰にも相手にされていないような状況だったらと心配していましたが流石に日本人はそこまで劣化して いなかったようです。  
         
  宮崎正弘 の国際 ニュース・ 早読みより  令和元年(2019)5月14日(火曜日) 通巻第6076号
  
  (読 者の声1)追悼  沼山光洋さん

               玉川博己(三島由紀夫研究会代表幹事) 

 長年「靖国会」の事務局長をつとめてこられた沼山光洋さんが5月11日未明に九段の靖国神社近くの路上で割腹自決を遂 げられた、とのニュースを聞き、大変驚くとともに在りし日の温厚にして篤実な沼山光洋さんの風貌に接してきた者として心 より追悼の誠を捧げたいと思います。
  聞くところによれば、沼山さんは平成の御代に天皇陛下の靖国神社御親拝が実現できなかったことを英霊にお詫びするとともに、御親拝の環境が整わなかったこ とを臣民として謝し奉るという趣旨の遺書を残されたといいます。
また沼山さんは靖国神社の境内ではなくて、敷地外の路上で見事に割腹されたとのことですが、これは英霊が鎮まる靖国の神 域を血で穢すことのないようにとの配慮からだと思われます。誠に沼山さんの高潔なお人柄が偲ばれる作法だと思います。
 沼山さんが事務局長をつとめてこられた靖国会は、靖国神社の国家護持と国家祭祀、そして天皇陛下御親拝を最大の目標と して活動を行ってこられました。また2年前には沼山さんがお一人で全国の護国神社を巡拝されるという大事業を成し遂げら れました。本当に敬服すべき尊皇敬神の活動でした。

  沼山さんの壮絶な自刃のニュースを聞いて、私が思い浮かべたのは、終戦直後敗戦の責任を謝し奉るとして集団自決を遂げた大東塾14烈士と愛宕山の尊攘義軍 の12烈士女であり、昭和45年11月市ヶ谷台で憂国の死を遂げた三島由紀夫・森田必勝両烈士であり、昭和54年5月元 号法案の成立を熱祷して自決した大東塾の影山正治塾長であり、そして平成17年12月郷里新潟で国体恢弘を念じて自決し たわが友・三浦重周(三島由紀夫研究会事務局長)でありました。
 
 本来静謐な環境の中で護国の英霊を祀る靖国神社を参拝することが、今日のような政治・国際問題化した最大の責任は、自 民党政府とその政治家達にあります。
靖国参拝を自己宣伝のパフォーマンスに利用し、出鱈目な参拝作法で靖国神社を冒涜した中曽根康弘元首相、同様に靖国参拝 を自己の政治利用に用いた小泉純一郎元首相、「他人の嫌がることはしない」と英霊よりも中国・韓国など外国のご機嫌取り を第一とした福田康夫元首相など枚挙にいとまがありません。
およそ国民の代表者たる総理大臣が靖国神社に参拝せずして、どのように天皇陛下に御親拝をお願いし奉ることができましょ うか。一強長期政権の安倍晋三首相でさえ靖国を参拝しようとしません。連立を組んでいる創価学会=公明党に遠慮があるの でしょうか。

 もちろん、外国勢力の走狗と化し、靖国神社参拝を外交問題にしてしまい、中国や韓国に日本攻撃の格好の手段 と口実を与えてしまったマスコミや反日左翼勢力の罪科は極めて重いものがあるのはいうまでもありません。

 沼山さんは三島由紀夫先生を大変尊敬され、私ども三島由紀夫研究会の活動にもご理解を示され、憂国忌や私どもの行事に もよく顔を出してくれました。
またその他保守・民族派の行事でもよく顔を合わせましたが、もはやあの温容を見ることがないと思うと寂しさを覚えます。
いずれ追悼会が開催されるでしょうが、我々は沼山さんの遺志を継ぎ、靖国神社をお守りし、天皇陛下の御親拝が実現できる ような世論づくりに微力を尽くしてまいりたいと思います。沼山さん、どうか天上より我々の行く手を見守り給え。心よりご 冥福を祈念申し上げます。合掌。

   ♪
(読者の声2)貴誌前号の読者の声3,それに対しての宮崎先生のコメントに関してですが、追加の情報を申し上げますと、 沼山烈士の自決現場には花輪が山となっております。
  (FR生、大田区)

(宮崎正弘のコメント)ええ、12日は地方におりましたので、小生も昨日13日午後一番で現場に慰霊に赴き、献花をして きました。
臨時の祭壇のようなものが便宜的にしつらえられ、花束、タバコ、お酒、ビールなどが置かれていました。警備の人に聞くと 多くの花輪は、葬儀用のために移転した由でした。なお現場は大鳥居手前、左の大灯籠のところです。

  こんなことを書くと顰蹙を買いそうですが、その場所で後に続く方が出るなんてこともあるのじゃないでしょうか。と言 う、私も勇気があればそうしたいものですが、多分無理でしょう。
  と言うか、こんなことを書いて後に続く方が出たりしたら責任問題ですね。

  さて、安倍さんはこれを黙って放置するのでしょうか。
2019 年 5月 15日 (水)  第1093回  ★自民党が参院選公約に憲法改正を明記するのが当たり前
  自民党が相変わらず公明党の思惑を気にして、 参議院選挙の公約に憲法改正を明記するかどうかで悩んでいるようです。もう、政治家の資格なしと言いたい。
  選挙に通りたいが為に党是である憲法改正を公約に出来ないのならもう立候補しないで欲しいものです。
  やはり、この程度の覚悟しかないのに自民党で立候補するこを恥と思ってもらいたい。といっても、そうなると立候補者 が殆どいなくなったりして。これだけでも、憲法改正が出来ないのは野党の邪魔より自民党の不甲斐なさというのが良く分か ります。何とも情けない話です。

  青山さんが、「虎ノ門ニュース」で、怒りをぶつけてくれています。

  それにしても、この期に及んでまだこんな体たらくとは。やはり、安倍さんにはダブル選挙で改憲・消費税凍結・拉致被 害者全員奪還などを掲げて勝負してもらうしかなさそうです。
  自民党なんか信じていたら足を掬われるのは間違いないでしょう。逆に奴等の足を掬ってやりましょう。もうショック療 法しかないでしょう。
2019 年 5月 15日 (水)  第1092回  ★NHK集金、ここまでやるか
  NHKの集金人の恐ろしさを、3月21日、第961回の「★NHK 訪問員のやりたい放題」で、取り上げましたが、会長さんのご指導はまだまだ末端まで浸透していないようで す。と言うか、本当に指導しているとは思えません。

  ツイッターに、又しても想像を絶する集金人の言動がアップされていました。これって本当でしょうか。やはり、余程ノ ルマがきついのでしょうか。それにしても、これは人間の発想とは思えません。もしかしたら会長の指導とはこちらでしょう か。
  作り話にしても出来過ぎています。やはり、本当にあったことなのでしょう。
2019 年 5月 14日 (火)  第1091回  ★アレ(菅)を賞 賛するバカ
  又バカな奴が議員になろうとしているようで す。何と、あの福島原発のアレ(菅)による被害拡大を逆に防げたと言うのです。物事を考える力が無いのでしょうか。こん なのが議員になって、又とんでもない発言で無駄に時間を浪費するのでしょう。

  それにしても、アレ(菅)を賞賛するバカがいるとは驚きです。アレ(菅)の無茶な退避命令で命を落とされた方達は悔 しいでしょうね。
  そのアレ(菅)が残した原発停止を放置したままの安倍さんも可笑しい。一体、何を恐れているのか。

立憲民主党・安田真理「東工大理学部出身の菅直人首相の英断があったからこそ、放射能による被害の拡大が防げ た」〜ネットの反応「もはや妄想の世界」「韓国レベルの歴史の捏造だな」「立憲民主党ってこういう困ったチャン を探し出すのが上手いね」 https://t.co/UowkYSpsP7
  お願いですからこんなのを通さないでください。  
2019 年 5月 14日 (火)  第1090回  ★この売国奴どもと切腹された侍の差
  腹を切って日本人の目を覚まそうとされた侍 と、ドローんで軍事施設など国の秘密を撮らせようとする反日売国左翼・在日議員。この差は何何でしょう。本当に腹が立ち ます。
  それも、未だに2重国籍をしらばっくれている奴に、こんなことを堂々と言わせている日本はおかしすぎます。
  こやつ等は、侍の切腹を鼻で笑っているのでしょうか。本当にむかつきます。

  深田萌絵さんがツイッターでその危険性を警告してくれています。

絶対に反対です。
  それにしても、天皇陛下も総理大臣も参拝しない靖国の英霊は怒り狂っておられるのじゃないでしょうか。
2019 年 5月 14日 (火)  第1089回  ★日本にも侍はいた
  何とも衝撃的な出来事です。靖国会の事務局長 沼山光洋さんと言う方が、靖国のそばの道路で割腹自殺をされたそうです。
  どうやら、常日頃から平成の御親拝を実現を念願されていたようです。それが敵わなかったことに責任を取られたという ことでしょうか。
  その信念と覚悟に頭が下がります。これを知って、安倍さんや上皇陛下はどうかんじるのでしょうか。せめて心の中でも 謝罪してもらいたいものです。

  それにしても、これも反日売国左翼・在日マスメディアは絶対に報道しないのでしょう。産経もしないのでしょうか。

  田母神さんがツイッターに書き込んで暮れています。それをアノニマスポストが取り上げてくれています。
  
  一日も早くあちらへ行きたい私ですが、流石にこの勇気はありません。情けない ことです。

  産経の記事がありましたが、これじゃあ反日売国左翼・在日マスメディアの論調でしょう。せめてもうすこし切腹に対する敬意を書いてもらいたかった。

2019 年 5月 13日 (月)  第1088回  ★罪務省の大嘘
  財務省は、3日、第 1066回の「★ 財務省、今度はIMFをけしかける」で、取り上げたように、OECDやIMFを引っ張り出して必死で消費税 のアップを実現しようとしていますが、効き目が無いと見たのか今度はNHKを使ったようです。尤も、マスメディアを使う のは常套手段の内でしょう。

  ところが、大坂の地上波は逆らうところもあるようです。高橋洋一さんを用いて反論してくれています。
  それにしても、財務省はそれ程までに日本が難いのでしょうか。それとも単なる天下り先の確保だけなのでしょうか。本 当にふざけた奴等です。
  もう安倍さんは腹を決めているのでしょうね。もし消費税凍結をしないなら政権も終わりでしょう。やはり、憲法改正・ 消費税・拉致被害者奪還などを全面に打ち出しダブル選挙でしょう。
2019 年 5月 13日 (月)  第1087回  ★終いに米国に制裁喰らいますよ
  トランプさんがとうとうChinaの全ての商 品に関税25%を掛けました。トランプさんのChinaを叩き潰す覚悟を甘く見ていたに本企業はどうするのでしょうか。
  これでも、まだChinaの生き残りを信じて延命に力を貸すのでしょうか。何とも情けないですん。

   藤井厳喜さんが、「虎ノ門ニュース」で、そんな経済界を厳しく叱ってくれています。藤井さんの世界経済に対する予測は的確ですから日本企業の制裁もあるの じゃないでしょうか。
  それにしても、日本企業のこの体たらくはどうしたことでしょう。それ程までに金に目が眩んで何も見えなくなってし まったのでしょうか。

  やはり、これも正しい国家観と歴史観を持たないからこその根無し草根性の齎すものじゃないでしょうか。
  このトランプさんが立ち上がってくれた絶好のチャンスを捉えることが出来ずにChinaに残った付けは大きいのじゃ ないでしょうか。
  さて、日本企業への打撃はどの程度になるのでしょうか。
2019 年 5月 13日 (月)  第1086回  ★Koreaの日本叩きの裏で蠢くキリスト教
  大高美貴さんが「虎ノ門ニュース」で、ニセ慰 安婦問題などで日本を叩いてきたKoreaの裏で日韓のキリスト教が蠢いていたことを明らかにしてくれています。
  それにしても、キリスト教は只でさえ胡散臭い組織ですが、そこにKoreaが絡むと目も当てられない宗教になってし まうようです。それに絡む日本のキリスト教も胡散臭さそうです。
  やはり、秀吉・家康のキリスト教排除は正しかったようです。と言うか、所詮日本には合わなかったのでしょう。


  もしかしたら、今でも1%の信者しか獲得できないというキリスト教の日本への腹いせもあるのでしょうか。
2019 年 5月 12日 (日)  第1085回  ★文ちゃん北へ瀬取り
  あの文ちゃんの歴史上尤も効率的なトランプさ んとの2分間会談にはアメリカの怒りがあったようです。何と、文ちゃん北への瀬取りをやらせていたようです。

  「虎ノ門ニュース」で、藤井厳喜さんが教えてくれています。それにしても、文ちゃん良い度胸してますね。それとも、 金ちゃんの指令が怖いのか。トランプさんより金ちゃんの方が怖いのでしょうか。それとも手下としては当然の仕事なので しょうか。

  しかし、つくづくKorean は素晴らしい大統領を選んでくれたものです。その結果はもうすぐ崩壊をもって証明されるでしょう。おめでとうございます。
2019 年 5月 12日 (日)  第1084回  ★女性宮家を推進しているのは蓮舫や白真勲など
  竹田恒泰さんが、「虎ノ門ニュース」で、女性 宮家を推進しているのは蓮舫や白真勲などと言われています。奴等にとっては当然の任務なのでしょう。これも、反日売国左 翼・在日達が国会議員になるということを考えもしなかった平和ボケ日本の自業自得でしょう。

  それにしても、一体どのくらいの議員がいるのでしょうか。もしかしたらそれさえ掴んでないのでしょうか。まさかそん なことは無いと信じたいところですが、やはり怪しいです。

  ここまで、在日の汚染が進んでいるとすれば、やはり内線で、一掃するしか残された手は無いのかも。それ程の危機とい うことを国民が自覚すべきですね。

  まさか、皇室に工作され、憲法改正も出来ないなんてことを反日売国左翼・在日共によって仕掛けられる時代が来るなん て平和ボケ日本人の何人が考えていたでしょうか。何とも、恐ろしい。もう手遅れでしょうか。

  それにしても、GHQは罪なことをしてくれたものです。尤も、それを放置し続けた日本が一番悪いのは間違い無いで しょう。
2019 年 5月 11日 (土)  第1083回  ★杉並って恐ろしい人を選ぶようです
  この間の東京杉並区議戦に当選した極左の女 が、早くも正体を現したようです。京都でお仲間が逮捕されたことにいちゃもんを付けています。
  こんなのが立候補して、ネットでは拡散されていましたが、それも知らずにか、見事に通した杉並の人達はどう思ってい るのでしょうか。というより、反日売国左翼・在日マスメディアが報道しない自由で守るからきっと知らないのでしょうね。 何とも情けないことです。

  坂東さんが怒りのツイートをしてくれています。
  やはり、都民は未だに懲りていないようです。朝日新聞しか読まないのでしょうか。
2019 年 5月 11日 (土)  第1082回  ★日本より左に染まったアメリカの大学
  日本をケントさん以上に理解してくれているの じゃないかと思えるジェイソン・モーガンさんを、2日、第 1779回の「★ これこそ『人道への罪』では? WGIP」などで取り上げました。
  そのモーガンさんが言われていたアメリカの大学の左傾化は思ってた以上にひどいようです。

  ケントさんが「虎ノ門ニュース」で、その凄まじい左振りを語ってくれています。   

  あの徐勝がいた立命館より酷いようです。凄まじいですね。そのアメリカが良くトランプを選んでくれたものです。やは り、庶民は行きすぎた左翼の恐ろしさに気がついたということでしょう。

  日本もケントさん曰く「いい加減に目を覚まさんかい、日本人! 」です。


大高未貴「立命館大の徐勝は元朝鮮総連幹部が書いた本に『正真正銘の北 朝鮮のスパイ』と書いてある。この本には『北朝鮮労働党の広報紙の朝日新聞と書かれ、一貫して北に関する情報の捏 造・歪曲をしてた』と書いてある」https://t.co/s2DevV0zpu
  やはり、頭の良い人達は染まり易いようです。先生の教えを頭から疑わないのでしょう。困ったものです。
2019 年 5月 10日 (金)  第1081回  ★シャープはやはり台湾総統を狙う奴に騙された
  今台湾総統選挙に出馬すると世間を騒がせてい る鴻海の郭台銘は、やはりシャープを騙して買い叩いていたようです。
  須田慎一郎さんが詳しく語ってくれています。それにしても、自社に債務があるかないかも把握できずに騙されたシャー プって本当にバカですね。
  それ以上に、日本の企業が海外に買収されようとしているのを助けようともしない政府って何を考えているのでしょう か。日本の弱体化に力を貸すことにどんな意義があるのでしょうか。

  やはり、政・官・財全てにきちんとした国家観と歴史観を植え付けないと何時までもこんなバカなことを許すことになり そうです。困ったものです。やはり、早急な教育改革が必要です。

  何とも勿体ないことです。このままでは、他にも犠牲者が出そうで心配です。
2019 年 5月 10日 (金)  第1080回  ★駅のハングルはKoreanにも役立たない
  あの気持ちの悪いハングル掲示は、公明党が やっているのだと思いますが、何と、Korean にも役に立たないのだそうです。
  日本人には迷惑を懸け、忖度したKorean にも役に立っていないとなると、公明党の余計なお世話です。速やかに廃止して気持ちよく使えるように戻してもらいたいものです。

  山岡さんが教えてくれています。海外でもこんなバカなことをやっている国はなさそうです。やはり、日本語と英語だけ でスッキリさせましょう。

  それにしても、あの掲示を見て何とも思わない公明党ってもしかしたら「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけ れど日本人でない者」達の集団でしょうか。
2019 年 5月 9日 (木)  第1079回  ★保身でなく国益を考えろ  憲法審査会
  憲法審査会を開くことも出来ない自民党の腰抜 け共を、5日 、第 1070回の「★ 憲法審査会に反日売国左翼・在日野党はいらない」で、嘆きました。

  百田さんも同じ気持ちのようです。「虎ノ門ニュース」で痛烈に批判してくれています。全くその通りです。
  お前達は何のために政治家になったのか。国の為に働くという気概は無いのか。それとも、単に政治家の名が欲しいだけ なのか。損な奴等に政治家など目指して欲しくない。政治を志すのなら命懸けはとうぜんだろう。
  とは言え、こんな奴等を選んだ国民もそんな覚悟を求めてないのかも。そうでなければ、辻元一人にビビッているような 政治家を選ばないのじゃないでしょうか。本当に情けないですね。安倍さんの決意を何と聞いているのか。それとも、そんな ことより議員の給料が大切なのか。きっと、そうなんでしょう。

2019 年 5月 9日 (木)  第1078回  ★レアアース泥の採取に成功
  青山さんが「虎ノ門ニュース」で、日本が海底 のレアアースの採取に成功したことを紹介してくれています。これは、久し振りに嬉しい話ですね。

  やはり、日本はこういう技術を活かした開発にもっと力を注いで貰いたいですね。それには、戦後利得者達の邪悪な邪魔 を阻止する必要がありますね。
  国の利益より自分の利益が大事な奴等を一掃したいものですが、これが一番難しそうですね。
  日本人が、私じゃなく公の為に働くという先人の心を取り戻すことを期待したいものですが、これも教育からでしょう ね。果たしてそんなことが出来るでそうか。と言うか、それことが日本がやらなければならないことです。
2019 年 5月 8日 (水)  第1077回  ★日本の企業経営者に異議あり
  ニセ慰安婦問題から最近はエア野党なんてのも 始めた山岡鉄秀さんが、最近の日本の経営者達の劣化振りに我慢出来なくなったようで、苦言を呈してくれています。ご自分 でも企業経営をされていた経験からも日本的経営を忘れた経営者達に言わずにいられなかったようです。

  従業員を大事にする経営には納得するものがあります。

2019 年 5月 8日 (水)  第1076回  ★スペインサッカーで旭日旗乱立
  Koreaの度が過ぎた旭日旗叩きに日本政府 やサッカー協会の腰の引けた対応を続けていますが、4月26日、第 2145回の「★ 中国に旭日旗掲げた自衛隊艦艇入港…日中関係改善をアピール」で、取り上げたように日本に擦り寄る為なら Chinaでも何の問題にもしません。尤も、これが当然でしょう。
  つまりは、FIFAや日本が可笑しいのです。その証拠がスペインで見事に証明されたようです。さて、Koreaのあ の教授はどうするのでしょう。FIFA脱退も考えるべきでしょう。

  もう日本政府もサッカー協会も世界に対して毅然たる態度を見せるべきでしょう。何時までも遺憾砲ばかり撃っているよ うでは世界に恥を晒すだけです。

  それにしても、旭日旗はやはり綺麗ですね。世界中で気持ちよく使って貰いましょう
2019 年 5月 7日 (火)  第1075回  ★日韓ワールドカップの主審が遂に白状
  Koreaが、2002年のワールドカップを 無理やり共催に持ち込み、挙句の果てに新版を買収して史上最悪の大会と呼ばれるようになったことは日本に取っても最悪の 大会でした。
  その主犯と言われた主審が遂に一部を白状したようです。これは、いよいよKoreaの汚さが世界に広まる契機となる のじゃないでしょうか。
  この時共催を支えた日本の関係者にも皇室の方がいたとも言われています。これも、平成の汚点です。
2019 年 5月 7日 (火)  第1074回  ★最低の平成のスタートはサンゴ事件
  平成を最悪の時代だと書いてきま下が、令和へ の移行に伴い平成を振り変え留記事で、あれも、これもそうだったのかという事件が多いですね。

  今回も、あのサンゴ事件も平成元年だったこを教えてくれる記事がありました。消費税といいやはり平成はおかしな時代 だったようです。これより悪くなると思われる令和ってとんでもない時代になるのじゃないでしょうか。
  その試練に目覚めた日本人が耐えて初めて日本は再生が動き出し秋篠宮家の時代になって復活するのじゃないでしょう か。

   産経ニュースより     019.5.5

  【新 聞に喝!】サンゴ事件は朝日の体質そのもの 元東大史料編纂所教授・酒井信彦

    新聞に喝!

 今からちょうど30年前、天皇陛下の代替わりがあった平成元年(1989)の4月20日の朝日新聞夕刊1面に、カラー 写真とともに「サンゴ汚したK・Yってだれだ」と題する記事が掲載された。沖縄のサンゴが心ないダイバーにより、無残に 損傷されたことを告発したものである。

 極めて印象的な末尾の文章は次のようであった。

 「日本人は、落書きにかけては今や世界に冠たる民族かもしれない。だけどこれは、将来の人たちが見たら、八〇年代日本 人の記念碑になるに違いない。百年単位で育ててきたものを、瞬時に傷つけて恥じない、精神の貧しさの、すさんだ心の…。 にしても、一体『K・Y』ってだれだ。」

 この記事については、沖縄のダイバーから疑問の声が上がり、究明の結果、それは朝日新聞の写真部員が故意に傷つけたも のであったことが判明した。その写真部員は免職になり、当時の社長は辞任に追い込まれた。

 このサンゴ事件は、日本の報道史において重大な事件であるのに、30周年の今年、全く回顧されていないようだ。さらに 問題なのは、この事件の根本的な悪質性が全く理解されていないことである。写真が完全な偽物であったために、この記事の 極めて犯罪的な本質がかえって見逃されているのである。

 この写真が本物であったとしても、記事の文章は驚くほど間違ったことを主張している。

 第1に、誰だか不明なのに日本人の犯行と頭から決めつけている。アルファベットのイニシャルだから外国人の可能性もあ り得る。

 そして第2に、日本人の犯行だとしても、それを日本民族全体の犯罪だ−と途方もない拡大解釈をするのは、あまりにも異 常な発想である。落書きをする不心得者は世界中にいくらでも存在する。

 この記事の筆者の意図は日本人の不道徳を、告発することではない。日本人を貶(おとし)めることによって自己の道徳的 優越感を満足させたいのである。究極の偽善であり、日本民族を標的としたヘイトスピーチと言うべきものである。「精神が 貧しくて、心がすさんでいる」のは、この記事の筆者自身である。

 ただしこれは筆者だけの問題ではない。それを堂々と掲載したのだから、朝日新聞そのものの根本的な体質と考えるべきで ある。朝日新聞はこの体質を少しも反省することなく、90年代の慰安婦報道に突き進んだ。今からでも反省し、謝罪すべき である。

  こうやって見ると、昭和天皇陛下の元力を会わせて復興した日本が平成とともにここまで破壊され、令和でもっと酷くな るのは必然のように思えてしまいます。その次の時代の復活を期待しましょう。
2019 年 5月 6日 (月)  第1073回  ★流石NHKは、こんなのを飼っていた
  元NHKのプロデューサーとやらが、安倍さん を君呼ばわりしてえらそうにぶっているようです。
  やはり、こんなのがうようよして、国民を騙し続けているようです。やはり、どうあっても解体しかないですね。

  立花さんのところの分裂騒ぎも最初から織り込み済みだったようで大きな問題ではないようです。
  国会への進出を楽しみにしています。是非、国会で徹底的にNHKを叩いてください。期待して待っています。

  それにしても、本当にどうしようもないNHKです。
2019 年 5月 6日 (月)  第1072回  ★BBCにバカにされる天皇制反対派
  相変わらず評判の悪い団塊の世代が天皇制反対 と喚いているようです。こんな素晴らしい制度の良さに未だに気が付かない可愛そうな人達です。   
  一生、日本に産まれた素晴らしさを実感することなくお亡くなりになるのでしょう。とは言え私よりはデモで足腰を鍛え ているだけ長生きしそうです。早くあちらへいってくれれば日本は本当に素晴らしい国になりそうです。

  そんな団塊の世代と思われるデモをBBCが虚仮にしてくれているようです。日本の反日売国左翼・在日マスメディアに は絶対に報道出来ないでしょうね。恥ずかしいですね。

2019 年 5月 5日 (日)  第1071回  ★体験者の声を良く聞け
  反日売国左翼・在日野党・マスメディアの改憲 反対派に聞かせたい実際に体験した国の方の言葉です。
  とは言いながら、奴等には聞く耳が無いのですから、どんなに正論で攻めても効き目はないでしょう。これこそが、行き 過ぎた民主主義の弊害でしょう。
  それ以上に、奴等をきちんと排除する覚悟の無い政府・自民党が情けない。

  もうこれ以上延ばせば、安倍政権も吹っ飛び、日本は消滅の道をまっしぐらということになるでしょう。それでも良いと 言う人が多いのであれば、既に日本は終わっている。

  日本の足を引っ張り続ける反日売国左翼・在日共を一掃するにはどうすれば良いのでしょう。
2019 年 5月 5日 (日)  第1070回  ★憲法審査会に反日売国左翼・在日野党はいらない
  辻元一人が怖くて憲法審査会も開けない自民党 の不甲斐なさに怒りが充満しているようです。
  自民党を名指しはしないですが、その相手を非難しています。本当は、自民党に怒りをぶつけて欲しいところです。
  ここまで弱腰ということはやはり度胸が無いとしか言いようがないですね。所詮反日売国左翼・在日マスメディアが騒ぐ のが怖いのでしょう。その程度の覚悟で政治に携わって欲しくないですが、殆どがそうなのですからどうにもなりません。

  常に最後は、それを選んだのは国民ということになります。やはり、「いい加減に目を覚まさんかい、日本人! 」としか言い様が無いのが腹立たしい。

  皆さんの怒りの声を聞いてください。





2019 年 5月 4日 (土)  第1069回  ★女性宮家問題を裏で操るのは誰だ
  ちょっとネットなどで勉強すれば天皇の男系男 子が国の根幹であり、これを変えれば日本の消滅に繋がることは誰にでも分かるでしょう。
  それが、頭の良い学者や知識人、メディアの人達が理解出来ない訳は無いでしょう。と言うことは分かっていて、金など の為に絶対に認めないということでしょう。
  それでは、その裏で蠢いている勢力が何かと言うことですが、その目的は日本の破壊であることは間違いないのですか ら、やはり特亜3国の指令が一番考えられるところです。
  その手が内部まで汚染しているようなのが不気味です。とは言え、ここを崩されれば日本は終わりなのですから、やは り、全力で阻止しなければなりません。
  政府・自民党にそれさえ解らないの知っていても特亜3国の為に働くのがいるのが問題です。

  「虎ノ門ニュース」で、有本さんが女性宮家が意味のないことを強く語ってくれていますが、あの平和ボケの政治家達に 届くでしょうか。
  それにしても、教育の恐ろしさを思い知らされます。折角素晴らしい文化を持っていても国民が知らないのではどうにも なりません。一日も早い教育改革が必要です。
2019 年 5月 4日 (土)  第1068回  ★悪夢の政権の為に現在の政治は四苦八苦している
  政府・自民党の反日売国左翼・在日野党に対す る腰の引けた対応を見ていると、何でこんなことが出来ないのだと怒り心頭になります。
  これが、行き過ぎた民主主義の弱点なのでしょう。その証拠とも言えるのが、あの悪夢の民主党政権時代にやった出鱈目 な政治が未だに安倍政権を苦しめているということです。
  そんなもの廃止してしまえと思うのですが、やはり反日売国左翼・在日マスメディアなどに首を取られるのが怖いので しょうね。全く覚悟の無い政治家ばかりです。

  加藤清隆さんが、そんな民主党政権時代を暗黒政権と熱く語ってくれています。
  あの暗黒政権がやった無茶苦茶に手を付けられない今の政権も同じようなものじゃないでしょうか。所詮は命を懸けて政 治をする覚悟が無いサラリーマン議員ばかりということでしょう。
2019 年 5月 3日 (金)  第1067回  ★イチローさん「そら楽しいでしょう」
  世間が代替わりで騒いでいますが、最悪の平成 がもっと悪くなると思われる令和になることをどうにも素直に喜ぶ気になれません。やはり、私は相当の偏屈者のようです。
  関東大震災と東南海大地震で東京オリンピックも大阪万博も吹っ飛びはしないかとも心配しています。
  こんな縁起のわるいことを書いてると顰蹙を買いそうですが、最悪の想定の準備をしておくという手を打つことも出来ま す。

  さて、そんな縁起の悪い話の中に平成を代表するイチローさんの明るい記事がありました。
  どうするのかなと思っていたらマリナーズでインストラクターに就任するのだそうです。本人もチームや野球と関われる ので喜んでいるようです。

  産経ニュースより      2019.5.1  

 イ チローさん「そら楽しいでしょう」 マリナーズで指導 一問一答

 米大リーグ、マリナーズの打撃、走塁、外野守備のインストラクター就任が発表されたイチローさんの一問一答は次の通 り。(共同)

 −−新たな役割で楽しみなことは

 「一緒にやっていた選手たちとまた、違う形だけど一緒にできる。何ができるかも分からないんだけど、同じチームで可能 性を探るというのは、そら楽しいでしょう」

 −−選手とともに練習する可能性は

 「去年のように練習しながらは、ない。ただ、まだ動ける。何かを見せてほしいと言われれば、もちろんそれはやりたい。 ただ去年とは全然違います」

 −−この日は室内ケージでトレーニングを行った

 「まず僕自身が体をつくらないと。できていない。だから今日はその第一歩です」

 −−傘下のマイナー、3Aタコマにも出向く

 「その予定です。チームがロードに出ているとき、タコマがいれば行くこともあるだろうし、それはそのときどきですね」

  選手じゃないので話題は滅多にないでしょうが、それでもイチローさんが元気で海の向こうから日本を応援してくれてい るとおもって気を取り直しましょう。

  後は、安倍さんが決断してダブル選挙で憲法改正・消費税廃止などを実現して拉致被害者の奪還にも成功することを期待 しましょう。
2019 年 5月 3日 (金)  第1066回  ★財務省、今度はIMFをけしかける
  財務省が必死で消費税の凍結を阻止しようと姑 息な手を使っています。この間は、4月30日、第 1059回の「★OECD の裏には案の定財務省」で、取り上げたようにOECD を使ってきました。
  何と、今度はIMFを使ってきました。こちらは日本人ですから分かり易い。もう形振り構わずに仕掛けて来ますね。
  やはり、世間の反対の声が気になるのでしょうか。それにしても、余りにも露骨ですね。これも、ネットの無い時代だっ たら効き目があったのでしょうが、今や多くの人が反日財務省の悪行を知るようになっただけに却って薮蛇になりそうです。
  ここまで、露骨にやられたら安倍さんも決断するのじゃないでしょうか。
      さて、安倍さんどうするのでしょう。もし凍結しなければ安倍政権が凍結されるでしょう。
2019 年 5月 2日 (木)  第1065回  ★日本語のローマ字化を断ってくれた人
  子供の頃はあの当用漢字すら多くて大変だと 思ってました。ましてや旧の漢字などとてもじゃないが覚えられるとは思わなかったものです。
  今になって、当用漢字などで縛られずに多くの字を勉強していればもっと頭も良くなっていたのじゃないかと思ってま す。やはり、楽をして得をしたとおもっていても、どこかでしっぺ返しを喰らっているようです。

  不思議なのは、その日本語を捨てよと提唱していた人に作家の志賀直哉がいることです。日本語の素晴らしさを認めない 人が小説家というのも痛烈な皮肉に思えます。きっと、何かの思いがあったのでしょう。

  それでも、何とか日本語がローマ字になるのを止めてくれた人がいるそうです。感謝しなければならないですね。
  いずれ、日本語の素晴らしさが世界に知られ共通後になる日が来ると信じています。何と言っても虫の声を聞き分けるこ とが出来る言葉なのですから。

  「虎ノ門ニュース」で、櫻井さんがGHQの企みがあって、それを阻止してくれた人がいることを教えてくれています。
  その柴田武さんはローマ字の第一人者だったそうです。志賀直哉と反対ですね。おもしろいものです。

   参考:柴 田武

  もしローマ字になっていたらどうなっていたでしょう。間違い無く日本人はもっと劣化していたことでしょう。 
2019 年 5月 2日 (木)  第1064回  ★二階、習近平氏の国賓来日を要請
  Chinaに言って一帯一路を礼賛して日本人 の顰蹙を買っている二階が、今度は習皇帝の国賓来日を言い出したようです。もう、売国奴を隠さなくなりましたね。
  これにも、安倍さんの意向が入っているのでしょうか。そうとは思えませんが、憲法改正を人質に取っての発言でしょう か。

  それにしても、この男には日本の国を考える気持ちは全く無いようです。何があっても自分の利益が一番のようです。
  全く、自民党の中にはこんなのがうようよしているのでしょう。政治が動かないのは反日売国左翼・在日野党より自民党 にあるのかもしれません。
 
  産経 ニュースより     2019.4.29 

  二 階幹事長、習近平氏の国賓来日を要請 G20後に「改めて」
 
 【北京=西見由章】自民党の二階俊博幹事長は29日、訪問先の北京で記者会見し、6月に大阪で開かれる20カ国・ 地域 (G20)首脳会議に出席する中国の習近平国家主席に関して、国賓として再度の来日を要請したことを明らかにした。

 二階氏は「先方の都合のよい時に、改めてわが国にお迎えしたいとの意向を(中国側に)伝えた」と述べた。河野太郎 外相は今月中 旬に訪問先の北京で、習氏の6月の来日にあたっては国賓待遇を見送る方針を示していた。

 二階氏は安倍晋三首相の特使として訪中し、24日に習氏と会談。27日まで開かれた中国の巨大経済圏構想「一帯一 路」の国際 フォーラムにも出席した。二階氏は記者会見で、一帯一路について「大きなポテンシャル(潜在力)があり、われわれはこの構想を支 持する」と改めて評価した。
2019 年 5月 1日 (水)  第1063回  ★『NHKから国民を守る党』早くも崩壊か?
  立花さんが参議院でNHKを追求するかと、4 月29日、第 1057回の「★ 立花さんいよいよ参議院へ」で、取り上げました。
  ところが、何やらおかしな状況のようです。早くも脱党者が出ているようです。内部で何が起きているのか分かりません が、どうも金の問題もありそうです。

  折角期待したのに心配ですが、何とか乗り切ってNHKに挑戦してもらいたいものです。参議院でNHKを追求するとこ ろを見たかったのですがどうなるでしょう。
【NHK】テレビ非保有者も年額約1万5千円… スマホ・PC保有者からも受信料義務化を検討へhttps://t.co/rAgu6DKhF6
  NHKは、益々やりたい放題のようです。やはり解体して、国営放送を小さくやってもらいものです。
2019 年 5月 1日 (水)  第1062回  ★NHK「カタカナは半島起源」
  NHKが日本の文化にケチを付けて貶めたいよ うです。なんと、カタカナは半島が起源だという説をとりあげたそうです。
  やはり、内部の朝鮮人の仕業でしょうか。兎に角、日本にケチをつけるものなら何でも喜んで取り上げるのじゃないで しょうか。本当に鬱陶しい奴等です。
   日韓議連解体なんて甘い。やはり国交断絶でしょう。奴等とは未来永劫付き合わないことです。それ以外に日韓の問題 の解決は有り得ない。 
2019 年 5月 1日 (水)  第 1061回  ★変なお辞儀コンスの由来
   あの日本には合わない変なお辞儀コンスを、4月29日、第 1056回の「★ 変なお辞儀コンスがヤクルトにも」でとりあげました。
  ああいうCMを採用する企業はやはり脇が甘いのでしょう。

  あのお辞儀が、Koreaの下級階級の挨拶というのはネットにも書かれていますが、まだまだ知られて無いのかヤクル トのような犠牲者が出てくるようです。

  ツイッターにコンスの由来を書いてくれているものがありました。本当かどうかは確認出来ていませんが、なる程とは思 えます。
  それにしても、電通あたりが態と広めて日本人を裏で笑っているのじゃないかと思うと、つくづく嫌な奴等としか思えま せん。やはり、一日も早い国交断絶を期待します。

ホーム

平成30年

3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2018 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2019 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6 7
8
9
10
11
12
 
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

inserted by FC2 system