puppyの部屋(73)


ホーム

2019 年 4月 30日(火)  第2149回  ★強制徴用、ICJで韓国勝訴の可能性十分
  Koreaが、4月13日、第 1812回の「★ 韓国の水産物の輸入規制、日本が逆転敗訴 WTO最終審」での、まさかとおもった逆転勝利に味をしめたよう で す。
  何と、今度はニセ徴用工問題を国際司法裁判所(ICJ)に提訴しようと考え出したようです。今回の勝訴でICJもロ ビー 活動で勝てると考えたのじゃないでしょうか。

  朝鮮日報日本語版より     2019/04/25

  韓 国の専門家ら「強制徴用、ICJで韓国勝訴の可能性十分」

 韓国の外交・国際法専門家らが25日、国会で行われた韓日関係に関するセミナーで、日本による植民地時代の強制徴用被 害者 への賠償問題について「国際司法裁判所(ICJ)への共同提訴」が解決策になりうると提案した。韓国政府は現在、日本側が求 めている「二国間協議」を拒否したまま状況を放置しているが、ICJに提訴すれば韓国が勝訴する可能性が十分にあるた め、 ICJの判断を仰ぐべきというのだ。

 この日、韓半島(朝鮮半島)先進化財団の主催で行われたセミナーで、国民大日本学科のイ・ウォンドク教授は「両国関係 のさ まざまな悪材料のうち、徴用問題の解決が最も急がれる」として、ICJへの共同提訴などを代案として提示した。特にICJ提 訴については「最終的な結論が出るまで3−4年以上を要するため、歴史をめぐる摩擦に歯止めをかける効果がある上、両国 が合 意すれば法的な強制執行も保留できるため、平和的解決策となり得る」と述べた。これまで韓国政府は、敗訴の可能性などを懸念 し、ICJへの提訴について否定的な立場を維持してきた。

 かつて旧ユーゴ国際刑事裁判所に勤務したシン・ウジョン清州地裁部長判事は「韓国政府がICJで勝訴する可能性があ る」と 述べた。シン氏は「現行の国際法では、個人が国際法の主体として権利・義務を有するという『個人の国際法主体性』を認めると いうのが重要な流れ」だと指摘した。特に、強制徴用のような反人権的行為は「国際的な強行規範」に違反するため、国家間 の合 意によって個人の請求権が消滅することはない、というわけだ。

  全く嫌な奴等です。こうなったら日本との提訴に協力してやって、その変わりに国交断絶しましょう。
  所詮、何があっても奴等は日本を責めつづけるのは間違いないのですから、やはり、解決法は国交断絶しかないでしょ う。
2019 年 4月 29日(月)  第2148回  ★文ちゃん良い指標を広報する作 業班設置
  経済政策の失敗で国民に見放され出した文ちゃ ん が、とんでもない方法を考え出したようです。何と、良い指標だけを広報するのだそうです。その作業班を設置するのだそうで す。
  これは、完全に独裁のやり方ですね。つまりは、Chinaや北と一緒になりたいという願望の表れでしょうか。
  Korean も何とも、面白い大統領を選んだものです。こうなったら、一日も早く北と統一して独裁政治を楽しんで貰いましょう。

  朝鮮日報日本語版より      2019/04/26

  経 済失政を認めない韓国大統領府、良い指標を広報する作業班設置

 盧英敏(ノ・ヨンミン)大統領秘書室長は最近、「肯定的な経済指標を外部に積極的に広報すべきだ」と述べ、青瓦台(大 統領 府)に「良い指標周知タスクフォース(TF・仮称)」の設置を指示したことが25日までに分かった。

 青瓦台関係者は「経済が改善しているとする指標が多いが、それが目立たない」と述べた。2019年1−3月期の経済成 長率 が2008年の世界的な金融危機以降で最低を記録し、経済状況が悪化しているにもかかわらず、青瓦台は政策の失敗を認めよう としないとの批判にさらされている。青瓦台が意向に沿った統計指標だけを選んで強調し、経済状況をごまかそうとしている ので はないかという懸念も少なくない。

 盧秘書室長は、北朝鮮の核問題をめぐる交渉難航、政権人事の失敗など悪材料が重なる中、「世論の反転」が必要だとの判 断か ら国政広報の強化を指示したとされる。青瓦台関係者は「経済首席秘書官室とデジタル疎通センターなど広報部門がTFを組む可 能性が高い。統計庁などの指標だけでなく、実際に経済が改善しているという指標分析も担当することになる」と説明した。 これ まで青瓦台と与党は経済状況の悪化を懸念する声について、「経済失敗と決め付ける見方」「フェイクニュース」などといった表 現で現実が歪曲(わいきょく)、誇張されていると主張してきた。文大統領は昨年12月末、与党指導部との昼食会で、「韓 国社 会に経済失敗と決め付ける見方が強く作用しており、成果が国民にちゃんと伝わっていない」と発言した。

 青瓦台が経済状況改善の根拠として示す「プラスの指標」は就業者数、家計所得増加などだ。統計庁は最近、3月の就業者 数が 前年同月に比べ25万人増加したと発表した。しかし、増えた雇用の大半は税金をつぎ込んでつくり出した公共分野での高齢者雇 用だった。青年層の体感失業率は25.1%に達し、統計開始以来最高に達した。青瓦台と政府が経済面での成果としてもう 一つ 挙げるのは「家計所得の増加」だ。しかし、18年10−12月期の所得下位20%の所得は1年前に比べ17.7%減少し、6 年前の水準に逆戻りした。一方で所得上位20%の所得の伸びは過去最高だった。

  もう文ちゃんの力ではどうにもならないのは明らかですから、経験のある金ちゃんに任せるべきでしょう。
  もしかしたら、案外早く統一に動き出すのでしょうか。それとも、Korean が目覚めて文ちゃんを倒すのでしょうか。と言うかこれだけはあって欲しくない。Korean にはずっと目覚めずにいてもらい、北との統一を進めて貰いましょう。
2019 年 4月 28日(日)  第2147回  ★Koreaは世界で日本食レストランを経営する Korean を処罰せよ
  ニセ慰安婦問題などで活躍してくれている山岡 鉄秀 さんが素晴らしい提案をしてくれています。

  何と、世界で日本食レストランを経営するKoreanを処罰せよと言うのです。つまりは、悪辣な日本の文化を世界に 広め るのは重大な罪だと言うのです。
  これは、納得できますね。これ程悪辣な罪を犯した大嫌いな日本のレストランを経営して日本文化を世界に広めるなんて 余り にもその罪は大きいということです。
  こんなことを許しておくことはKoreaにとって恥です。早急に手を打つべきですね。
  国内で、日本に関するものにラベルを貼ったり、校歌まで廃止するという運動があるくらいですから、世界に日本文化を 広げ るなんて絶対に許してはならないでしょう。これは素晴らしいアイデアです。直ぐにKoreaに教えてあげましょう。
2019 年 4月 27日(土)  第2146回  ★ベトナムでの虐殺を徹底的に無視するKorea
  自分達がベトナムで実際にやった虐殺問題は知 らん 振りして、やってもいない日本のニセ慰安婦問題を世界に吹聴して回るKoreaの恥を恥とも思わないやり方が徐々に世界に知 られるようになってきたことを、23日、第 2142回の「★ 法律家達が『ベトナム民間人虐殺真相究明』要求」などで、取り上げてきました。

  これは、杉田水脈さん達の国連での活躍があるでしょう。同じように北の問題でそうした地道な活動をしてくれている加 藤健 さんが、Koreaの卑劣なやり方をツイートしてくれています。
  この写真も初めて見るものです。こうやって、Koreaの嘘が徐々に世界に知られることになり、最後に大恥を掻くこ とに なるでしょう。尤も、そのころには朝鮮は消滅しているかも知れません。

  それにしても、こうした動きに比べて、最も動きが鈍いのが日本政府・外務省というのが腹立たしい限りです。
2019 年 4月 26日(金)  第2145回  ★中国に旭日旗掲げた自衛隊艦艇入港…日中関係改善をア ピール
  旭日旗を未だに世界中にクレームを付け捲くっ てい るKoreaですが、親分のChinaには抗議しないようです。何とも情けない奴等です。
  とは言え、未だにこの問題を放置している日本政府の弱腰には怒りを押さえきれません。この問題の始まりであるサッ カー協 会も未だに放置したままです。

  おまけにKoreaの新聞に日中関係改善をアピールなんて言われています。日中関係改善と思われているだけで世界に 恥を 晒しているようなものです。
  そんな風潮が広まると、ますます、トランプさんの逆鱗に触れることにならないかと新派しです。
  経済界でも、このところのトヨタのChina接近に呆れるばかりです。

  中央日報日本語版より     2019年04月22日

  中 国に旭日旗掲げた自衛隊艦艇入港…日中関係改善をアピール

  中国人民解放軍海軍創設70周年を記念する国際観艦式が23日、青島沖の西海(ソヘ、黄海)海域で行われる。中国海軍の邱延鵬・副司令員(副司令官)は 20日、青島現地での記者会見で「4月23日に青島および付近の海上と空中で海上閲兵式が挙行される」とし「中国軍の他 にロ シア・タイ・ベトナム・インドなど10余カ国の艦艇20隻が参加する」と発表した。

  日本は海上自衛隊所属の5000トン級護衛艦「すずつき」を派遣した。21日に青島に入港したすずつきは、1889年日本海軍旗に指定された旭日旗を掲揚 した。最近、記者会見で海上自衛隊報道官は「旭日旗掲揚に問題があるという話は聞いていない」とし、中国側の阻止がな かった ことを示唆した。2008年と2011年に自衛隊艦艇が中国を2度訪問した当時は、世論を懸念した日本側が旭日旗を掲揚しな かった。

  中国ネットユーザーも旭日旗掲揚を問題視するような雰囲気ではない。「中国は米国と同じ戦勝国」としながら「米国人が、日本がどんな旗を掲揚しようが意に 介さないのに、なぜ中国が敗戦国のように敏感になるのか」という反発も登場したと香港紙「明報」が紹介した。今回の中国 国際 観艦式に韓国がクォン・ヒョンミン海軍参謀次長(中将)を代表団長として派遣することとは違い、日本は制服組トップの山村 浩・海上幕僚長を派遣して日中関係改善をアピールする。

  昨年10月に済州(チェジュ)沖で挙行された韓国軍の国際観艦式には、韓国側が旭日旗掲揚を許可せず、日本が艦艇派遣を拒否した。中国も開幕前日に、突 然、自国の事情を理由に駆逐艦を派遣しなかった。

  青島観艦式に日本が積極的な理由をめぐり、明報は「中国が積極的な時に中日(日中)関係をもう一段階発展させて、中国での旭日旗の反感を和らげ、韓国を圧 迫しようとする一石三鳥策略」と解釈した。日本は中国習近平国家主席が主導する一帯一路(21世紀陸海上新シルクロー ド)へ の参加を公式化して実利外交を強化している。代わりに中国は14日に開かれた日中間の「ハイレベル経済対話」で日本産牛肉の 中国輸出のための基礎的ステップである検疫協定の締結に合意した。

  23日の海上閲兵式には中国が最新の艦艇と戦闘機編隊を多数登場させる。今回の観艦式には中国当局が航空母艦2隻を登場させる可能性も提起されている。

  それにしても、この旭日旗問題さえ止めることもなく放置している日本政府の考えが分かりません。これも安倍さんの最 後の 匍匐前進でしょうか。とは言いながら今年中に憲法改正までこぎつけるでしょうか。その結果までは見守るしかなさそうです。そ れで、日本が消滅するかどうかが決まるでしょう。
2019 年 4月 25日(木)  第2144回  ★米パリセーズ パーク慰安婦像設置が失敗に終わる可能性
  Koreaのアメリカでのニセ慰安婦像設置運 動は 相変わらず続いているようです。今度は、ニュー ジャージー州のパリセーズ パーク市だそうです。

  ニュージャージーと言えば、2018年06月02日、の「米 ニュージャージー州にまた慰安婦碑」で取上げたフォー トリー だったのですが、どうやら新しい市を狙っていたようです。

  ところが、バカなアメリカ人もKoreaの悪巧みに気が付き始めたのか設置をさせない動きが出ているようです。
  流石のポリティカル・コレクトネスの本場アメリカも、フェミニストを装うKoreaのやり口に気が付いたのでしょう か。
  
  それにしても、この動きに外務省は気が付いていたのでしょうか。何時もののように何もしらなかったのじゃないでしょ う か。

  しかしながらKoreaのしつこさにも呆れます。やはり、国交断絶で問題の元を断ち、世界にはきちんと広報していく 必要 があります。只し、今の外務省に任せていてはやらないでしょうから、やはり解体して新しい組織でやるべきです。

2019 年 4月 24日(水)  第2143回  ★東大物性研究所 ソウル大に共同研究室開設
  日本を導いてくれるエリートを育ててくれるの が東 大だと思ってましたが、どうやら買い被りだったようです。
  9日、第 1011回の「★ 堕ちた官僚と東大法学部」や、16日、第 1027回の「★ 東大が劣化するはず」などで、取上げたようにその劣化は酷すぎるようです。
  やはり、GHQの仕掛けた自虐史観の効き目は想像を絶するものがあったようです。特に優等生は染まり易いようです。

  その劣化した東大が又してもその象徴のようなことをやらかしたようです。何と、この期に及んでKoreaとソウル大 に共 同研究室を解説するのだそうです。一体何がしたいのでしょうか。
  
  聯合ニュースより     2019.04.19

  韓 国・基礎科学研究院と東大物性研究所 ソウル大に共同研究室開設

【ソウル聯合ニュース】韓国研究機関の基礎科学研究院は19日、同院の強相関係物質研究団が日本の東京大物性研究所とソ ウル 大に共同研究室を開設したと発表した。

 物性研究所は1957年に東大に設立され、教授21人など約130人の研究者が凝縮系物理学、ナノ科学分野の研究を 行って いる。

 両機関は同日の開設式を皮切りに共同研究に入る。物性研究所が保有する最先端の角度分解光電子分光(ARPES)シス テム を研究に活用するほか、世界最高レベルの分光学の設備も構築する計画だ。研究者の交換プログラム、ワークショップ開催などで 交流も深める。

  しかし、平和ボケもここまで来ると笑うしかなさそうです。幸い、こんなものが動き出す前に韓国が消滅するでしょうか ら実 害は無さそうです。
  それにしても、今、日韓で何が起きているかも知らないのでしょうか。何とも恐ろしい東大の劣化。
2019 年 4月 23日(火)  第2142回  ★法律家達が「ベトナム民間人虐殺真相究明」要求
  日本叩きに必死のKoreaに、ベトナムで自 分達 が本当にやった虐殺問題追求の動きが出て北ことを、4月10日、第 2129回の 「★ 『日本の前に韓国が謝罪を』ベトナム戦争被害者らが韓国に初の請願書」で、取上げました。

  今度は、ベトナムとKoreaの法律家達が真相の究明をKorea政府に要求したそうです。これは、面白くなりそう で す。
  ベトナムの人達もやっと本気でKoreaを追求する気になったのでしょうか。この動きが世界中に広まることを期待し たい ものですが、肝心の日本のマスメディアが相変わらず報道しない自由を行使しているようです。せめて産経が取上げて欲しいもの です。

  hankyoreh japanよ り     2019-04-18

  ベ トナムと韓国の法律家たちが「ベトナム民間人虐殺真相究明」要求

 ベトナムの法律家と韓国の弁護士が揃ってベトナム戦民間人虐殺事件に対する真相究明を韓国政府に要求した。

 ソウル地方弁護士会は17日、ソウル市瑞草区(ソチョグ)の弁護士会館で、ベトナム法律家協会に所属する法律家たちと 共に 「ベトナム戦民間人被害事件に対する共同声明書」を発表した。1955年に設立されたベトナム法律家協会は、法律家と法律関 連学者6万3千人余りが所属するベトナムを代表する法律家団体だ。ベトナム法律家協会のドゥオン・タン・バク副会長、 チェ ン・バン・クァン副委員長など弁護士6人は、共同声明を発表するために直接韓国を訪れた。

 彼らは共同声明で「ベトナム戦民間人被害事件と関連して、韓国とベトナムの民間領域を中心に多様な活動を展開してきた が、 韓国政府レベルの真相究明と被害回復措置に対する努力は微々たる状態」と指摘した。続けて「ベトナム戦民間人被害事件に対す る真相究明は、人権と平和という人類普遍の価値を実現するための礎石であり、歴史的真実の上で両国の未来指向的関係を強 固に する契機になるだろう」としながら「参戦軍人の犠牲と苦痛に対する完全な歴史的評価を引き出す道でもある」と明らかにした。

 ソウル地方弁護士会のパク・ジョンウ会長とベトナム法律家協会のドゥオン・タン・バク副会長は、韓国語とベトナム語で 共同 声明の全文を順に朗読した。彼らは、韓国政府がベトナム戦民間人被害事件に対する真相究明と被害回復措置に乗り出すことを求 め、共同声明に署名した。

 3月4日、ベトナム戦当時の民間人虐殺被害者103人は、関連真相調査を求める請願書を大統領府に提出した。民間人虐 殺被 害者が、直接書面を通じて韓国政府に真相究明を要求したのはこれが初めてだ。ベトナムのフォンニィ村虐殺事件の生存者のグエ ン・ティ・タン氏とハミ村虐殺事件生存者のグエン・ティ・タン氏(同姓同名)は、民主社会のための弁護士会と韓ベ平和財 団と 共にソウル市鍾路区(チョンノグ)の大統領府噴水台前で記者会見を行い、「ベトナム戦は1975年に終わったが、私たちの苦 痛は終わっていない。当然責任がある韓国政府からは、いかなる謝罪も受けていない。ベトナムの請願人たちの切迫した要求 に必 ず答えてほしい」と訴えた。
17日、ソウル地方弁護士会とベトナム法律家協会が、ソウル市瑞草区の弁護士会館でベトナム戦民間人虐殺事件に対する真 相究 明と被害者保護措置を求める共同声明を発表した=コ・ハンソル記者//ハンギョレ新聞社

 ベトナム戦民間人虐殺事件の真相究明を要求する声は、民間団体を中心に絶えず続いているが、政府はいまだに黙して返答 して いない。昨年4月、ベトナム戦当時の韓国軍による民間人虐殺真相究明のための市民平和法廷が開催された。情報公開訴訟を通じ て、民間人虐殺に加担した韓国軍を調査した訊問調書が国家情報院に保管されている情況も確認された。文在寅(ムン・ジェ イ ン)大統領が昨年3月、ベトナムを国賓訪問して「私たちの心に残っている両国間の不幸な歴史に対して遺憾の意を表わす」と明 らかにしたが、韓国政府が韓国軍のベトナム民間人虐殺事実を認め、これを公式に謝ったことはない。民間人虐殺訊問調書を 保管 していると推測される国家情報院は、裁判所の確定判決にもかかわらず情報公開を拒否した。

 韓国軍は、1964年9月から1972年まで31万2千人余りをベトナムに派兵したが、この期間に起きた韓国軍による ベト ナム民間人虐殺は80件余り、被害者数は9千人余りに達すると推測される。

  反日売国左翼・在日マスメディアが報道しないのは自由ですが、これを政府・外務省が全く利用しないのが分かりませ ん。と 言うか、やはりKoreaに忖度しているのでしょう。
  敵の弱点を責めないのは国内では美談ですが、世界には通用しない。ここは、ベトナムと共同で世界に拡散すべきでしょ う。 外務省などは必死で抵抗するのでしょう。全く、どこの国の外務省なんでしょう。
2019 年 4月 22日(月)  第2141回  ★釜山市、撤去「徴用工像」を市民団体に返還
  少しはまともなこともするのかと驚いた釜山市 です が、早くも腰砕けになったようです。市民団体の抗議に屈してニセ徴用工像を返還するようです。
  何処に建てるかも相談して決めるようです。今度は何処に置くのか楽しみです。それにしても、韓国は国民が騒げば全て が変 わるようです。
  この分では何が起こるか分かりませんが、裏で北がきちんと操作しているでしょうからやはり統一から崩壊ということに なる のじゃないでしょうか。これこそ楽しみです。

  産経ニュースより      2019.4.17 

  韓 国・釜山市、撤去「徴用工像」を市民団体に返還

 【ソウル=名村隆寛】韓国南部の釜山市が市内の日本総領事館近くの歩道に置かれていた「徴用工像」を撤去した問題で、 同市 と、像を設置していた労働組合などによる市民団体は17日、像の団体側への返還を含め、市民の意見を聴いた上で像の設置場所 を決めることで合意した。
 現地からの情報によると、市民100人で構成する協議の場を設け、ここで決定した場所へ、メーデーの5月1日までに像 を設 置するという。協議の構成員や具体的な手続きは不明。

 市民団体は昨年5月に像の総領事館前への設置を試み、当局に阻止された。像はその後、団体に返され、今年3月に再び設 置し ようとし、再度阻まれた。像は総領事館近くの公園の歩道に置かれていたが、法的な手続きがなされていないとして市は今月12 日、像を撤去し、市内の「国立日帝強制動員歴史館」に移した。

 団体側は釜山市を「親日派」と罵り、韓国政府に対し「日本政府の顔色をうかがっている」と連日、非難し抗議を続けてい た。 釜山市の呉巨敦(オ・ゴドン)市長は15日、「十分な意思疎通がなされなかったのは遺憾だ」と表明。17日には「像建立のた め募金し心を一つにした市民、労働者に心配をかけたことを謝罪する。像は返還する」と述べ、事実上、団体側に妥協した。

 団体側は総領事館前への像設置を諦めてはおらず、像の返還によって事態は振り出し状態に戻る。

 日本政府は、総領事館周辺への像設置は「(外交公館の安寧と威厳を損なう行為を防ぐ責務を明記した)ウィーン条約の規 定に 照らして問題だ」(菅義偉官房長官)との立場だ。市民協議の結果、像の総領事館前や近くへの設置が決まれば、日本側の反発は 必至で、日韓関係の一層の悪化は不可避となる。

  日本政府は相変わらずの遺憾砲で終わりのようですが、ここは釜山市の総領事館を撤退すれば良いだけのことです。何な ら、 国交断絶まで行ってくれれば良いのですが、日本政府にその度胸はないでしょう。
  となると、やはり、統一と共に崩壊してくれるのが一番です。それで、全ての問題は解決でしょう。もう未来永劫相手に しな いことです。
2019 年 4月 21日(日)  第2140回  ★「韓日関係が良かった時、韓国経済も良かった」
   散々日本を利用して、後ろ足で砂を懸けてき た韓国 の経済界が、いよいよ危なくなってきたことに危機感を覚えて、恥ずかしげも無くにほんの経済界に擦り寄ろうとしているようで す。
  平和ボケ経済界は、又騙され助け船を出すのでしょうか。そこまで行くともう救い様の無いバカとしか言い様がないです ね。
  Koreaと一緒に滅びるのは勝手ですが日本を引き摺り込まないように願いたいものです。

  何と、韓日関係が良かった時、Korea経済もよかったのだそうです。当たり前でしょう。散々日本企業を騙して利用 して きたのだから儲からないはずはないでしょう。

  朝鮮日報日本語版より       2019/04/16

 「韓 日関係が良かった時、韓国経済も良かった」

 「韓国と日本は、多くの確執がある中でも未来志向的に発展してきたし、韓日関係が良かった時は韓国経済も良かった」

 これは、韓国の経済団体「全国経済人連合会(全経連)」の許昌秀(ホ・チャンス)会長が15日、ソウル・汝矣島の全経 連会 館で行われた「韓日関係診断専門家緊急座談会」の開会あいさつで、「日本の政財界の指導者たちと緊密にコミュニケーションを 取っていく」とした上で語った言葉だ。

 この座談会は、韓国大法院(最高裁判所)の強制徴用賠償判決などで悪化している韓日関係改善のため、全経連がSETO フォーラム(2013年に韓日友好関係を回復させるために設立された専門家フォーラム)と共同で開催したものだ。

 許昌秀会長は「全経連は韓国政治指導者の拉致問題(1973年の金大中〈キム・デジュン〉事件)で悪化した韓日関係を 解き ほぐし、日本の経済団体連合会(経団連)と共に『韓日財界会議』を開催した。この時から日本企業の韓国投資が相次ぎ、技術提 携も本格化した」と語った。390社以上の日本企業が韓国に進出し、約8万2000人の雇用を提供している。2008年 以 降、第3国で韓日企業が共同で参加したインフラ開発プロジェクトだけでも100件を超える。

 許昌秀会長は「韓国経済は現在、輸出が4カ月連続で減少するなど容易でない状況にあるので、韓日間のビジネス・人的交 流に さらに力を入れたい」とも述べた。この座談会には許昌秀会長をはじめ、金ユン(キム・ユン)韓日経済協会会長、韓国外交部の 尹ガン鉉(ユン・ガンヒョン)経済外交調整官、長嶺安政・駐韓日本大使、申ガク秀(シン・ガクス)SETOフォーラム理 事長 (元駐日大使)、小此木政夫慶応大学名誉教授、朴チョル熙(パク・チョルヒ)ソウル大学国際大学院教授など、韓日両国の政財 界関係者約170人が出席した。

 財界では、韓日関係の悪化により昨年の「韓日商工会議所会長会議」が無期限延期されたほか、来月行われる予定だった 「韓日 経済人会議」も突然、9月以降に延期されるなど、経済団体交流にも「赤信号」がともったと見られている。全経連が主催する韓 日財界会議も昨年11月は特別対談形式に変更されて開催された。  辛殷珍(シン・ウンジン)記者

  何と、7月に中小企業の団体が訪日するのだそうです。あの二階の訪韓団と入れ替わりでしょうか。これで、丸め込まれ るよ うでは、やはり日本の終わりは近そうです。 

  中央日報日本語版より      2019年04月16日

   韓 国中小企業会長団が7月に訪日…韓日経済交流は活気を取り戻す?

  韓国中小企業中央会会長が今年7月に会長団と日本を訪問し、自民党の二階俊博幹事長に会うと、中小企業中央会が14日明らかにした。

  中小企業中央会によると、二階幹事長が金基文(キム・ギムン)中小企業中央会会長に就任を祝う電話をかけた後、韓国の中小企業を日本に招待しながら「日韓 企業間の交流拡大案について議論したい」という意向を伝えた。

  金会長と二階幹事長は2009年に初めて会った後、韓国と日本を行き来しながら親交を深めてきたという。

  韓日経済界の交流は昨年の韓国最高裁の強制徴用賠償判決で冷たい雰囲気に包まれている。昨年11月に韓日商工会議所会長団会議が無期限延期となり、今年5 月に開催される予定だった韓日経済任会議も突然延期された。

  このため今回の中小企業会長団の日本訪問が韓日間の経済交流に活気をもたらすかどうかが注目される。

  頼みの綱は文ちゃんですが、何と、あの2分間会談で支持率が上がったのだそうです。やはり、Koreanは偉い。そ の調 子で文ちゃんに付いて行って下さい。

  それにしても、想像を絶する人達です。やはり、どうあっても付き合うべきじゃない。とは言いながら、二階や経済界の 平和 ボケが日本を引き摺り込みそうで不安です。
2019 年 4月 20日(土)  第2139回  ★釜山の日本領事館前を『抗日通り』に
  Koreaが又日本人の気持ちを逆撫でする素 晴ら しいアイデアを考え出したようです。今回、国が日和ってニセ徴用工像を移動させたことに反発した民労総(全国民主労働組合総 連盟)なるところが、その釜山の日本領事館前を『抗日通り』と名付けようと言い出したようです。
  これは、素晴らしいアイデアですね。どうせなら、韓国の主要道路は全て反日の名前に変えるべきでしょう。
  やはり、日本とどうしても国交断絶したいのならそれ位の事をやって、もっと日本人を煽るべきです。どうぞ頑張って下 さ い。
  なにしろ、日本政府や経済界などは国交断絶に踏みきる度胸が無いので、国民が騒ぎ出す必要があるのです。


  それにしても、良く色々と思い付きますね。流石、日本人嫌いは徹底しているようです。お互いに、一日も早い国交断絶 の為 に頑張りましょう。
2019 年 4月 19日(金)  第2138回  ★文ちゃんは親日か、娘は国士館大に留学
  折角韓国人が選んだあの素晴らしい文ちゃんに おか しな逆風が吹き出したようです。何と、奥さんと娘さんが親日の疑いがあるのだそうです。
  反日で選ばれた大統領だけにこの噂が本当ならば大変なことになりそうです。その情報の出所が産経の黒田さんのコラム だそ うですから笑えます。

  その娘さんが何と、3月7日、第 2095回の「★ 国士館大学の韓国汚染も酷い」で、取り上げた国士館大に留学していたのだそうです。本当でしょうか。
  国士館が韓国に汚染されていることを知らなければ俄には信じられないところですが、あの情報で知っていたので、これ はあ り得るかもと思わざるを得ません。この意味は何なんでしょうか。

  奥さんは茶道にのめり込んでいるのだそうです。文ちゃんも反日を看板にする割には家族さえ説得出来ないとなると情け ない ですね。

  朝鮮日報日本語版より     2019/04/13

 【コラム】文 大統領家族のうわさ、韓国大統領府は説明責任を果たせ

 高級ビラ(低層マンション)売却問題もそうだ。タヘ氏は家族が住んでいたソウル市内の高級住宅街にあったビラを夫から 贈与 され、これを売却してタイに移住した。文大統領の当選前から海外で生活していたのならともかく、常識的に考えて到底納得がい かない。自宅を売って海外に移住するのなら、わざわざ夫から贈与を受けてから売る必要があったのか疑問だらけだ。普通の 家庭 ならこのような形で不動産を売却するようなことはしない。郭議員が提起した問題は誰でも普通に疑問に思うだろう。そのため郭 議員は国民を代表して説明を求めたのであり、大統領府も誠実に説明するのが当然だ。しかし大統領府は「陰謀であり根拠の ない 虚偽を広めた」などと過敏な反応を示した。それなら韓国にいない理由くらい公表してもよさそうなものだ。

 あの険悪だった第五共和国(1981−88年の全斗煥〈チョン・ドゥファン〉政権)時代、野党議員らは全大統領の弟や 兄の 越権行為を問題視した。これに対して当時の権力はそれなりに説明責任を果たし、すでに明らかになった事実関係は一切隠そうと はしなかった。不正が暴かれても権力がそれをごまかそうとすれば、韓国では国民感情がそれを許さない。正当な形で問題提 起さ れた疑惑について、傍若無人かつ恥知らずな態度でそれを握りつぶし、政権与党がこれを代理で告発するという奇怪な発想は一体 どこから来たのだろうか。これほど裸になった権力もはじめて目にした。大統領家族の話題が産経新聞のようなメディアで嫌 韓・ 反韓の素材として取り上げられることもプライドが傷つく。しかし大統領府自ら説明責任さえ果たせばうわさは消える。今からで も遅くはない。 鄭権鉉(チョン・グォンヒョン)論説委員

  その黒田さんの記事もありました。残念ながら見逃していました。

   産経ニュースより     2019.3.30 07

  【ソ ウルからヨボセヨ】官製民族主義とは…「国立日帝強制動員歴史館」を見学して
:40コラムその他

 今週、半年ぶりに南部の釜山に行ってきた。もう桜が満開に近く、春の雰囲気だった。行きつけの店で釜山名物の「テジ クッパ (豚汁)」と「しじみ汁定食」を頂くことと、後はまだ見ていなかった「国立日帝強制動員歴史館」の見学が目的だった。

 しかし歴史館の展示写真を見ると当時の「韓国人徴用労働者」たちは、みんな立派で健康そうな姿なのだ。それに人工的 セット やドラマ風映像などによる「過酷で悲惨な奴隷状況」を無理やりくっつけて「歴史」にしている。丘の上の7階建てのモダン建築 というしゃれた建物にはそぐわない、中身の薄い展示内容だった。

 釜山は文在寅大統領の故郷だから話題はそちらに向かう。そこで聞いた初耳で面白かったのは、文氏の夫人は釜山で日本の 裏千 家の茶道教室に熱心に通っていたというのだ。

 娘さんが日本の大学(国士舘大)に留学していたことも併せ、文氏の家庭は意外に親日的(?)なのかもしれない。

 それに先頃、大統領秘書室長を辞めた最側近の任鍾●(=析の下に日、イム・ジョンソク)氏が、笑顔で日本旅行している 写真 もマスコミに出ていた。一般の国民と同じく家族や側近は日本を楽しんでいるのに、文氏本人は保守派たたきの親日糾弾や反日・ 愛国の歴史回顧に熱を上げている。これを「官製民族主義」と皮肉る声をよく聞く。(黒田勝弘)

  しかし、これは困ったことになったものです。こんなことで文ちゃんが弾劾でもされたら折角の南北統一での崩壊が頓挫 しそ うです。
  もしかしたら、これは黒田さんが仕組んだのかも知れません。韓国大好きの黒田さんだけにありそうな気もします。果た して 真相はどうなのでしょう。
  それにしても、国士館も良く受け入れたものです。何か思惑があったのじゃないでしょうか。

  しかし、韓国の人達も折角選んだ素晴らしい大統領を家族が親日程度で弾劾しないで貰いたい。大事なのは本人の考えで しょ う。
2019 年 4月 18日(木)  第2137回  ★子供達を韓国に派遣しようとする神戸市
  上畠さんによって給料からの天引きを禁止され た神 戸市の組合は、余程やりたい放題をやっていたようです。
  何と、神戸市はこの期に及んでもまだ子供達を韓国へ派遣しようとしているようです。もちろん上畠さんが許すはずもな いだ けに、戦いが始まりそうです。

  組合に取っては上畑さんは不倶戴天の敵でしょうね。折角やりたい放題を謳歌していたところに帰ってきて議員になり、 奴等 にストップを懸けたのですから。
  それでも、上畠さんは今回の選挙で再選を果たされたそうです。それだけ市民の信頼が熱いということでしょう。
  どうか、日本中にこうした動きを広めて、反日売国左翼・在日共の資金源を断ってください。
  それにしても、この期に及んで子供達を韓国派遣とは、一体何を企んでいるのでしょうか。と言うか、組合も案外「日本 に住 んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」がうようよしているのかも。全国の組合も同じようなものかも知れま せん。やはり、早急な撲滅が必要です。
2019 年 4月 17日(水)  第2136回  ★与党は質問を実現できる 杉田水脈
  官公庁や自治体等のホームページの分かり難さ には 何時も腹が立ちます。と言うか、気が短いので最後まで探して見つけたことは殆どありません。
  そんなですから、最近はそういうところは訪問もしません。何とかならないものかと思ってましたが、何と、杉田水脈さ んも 同じことを考えていたようです。

  外務省のホームページの分かり難さを国会で質問したら、何と修正されたそうです。杉田さんはこれを与党の強みと感じ たよ うです。
  なる程、与党にそんな恩恵があるとは想像もしませんでした。流石官僚は与党議員には弱いようです。

  青山さんも、自民党だから部会もあるしとその利点を良く話されています。その差別に納得できないところもあります が、今 の劣化した官僚に正義を求めても仕方ないのかも。

  それにしても、日本の政・官・財等の劣化は酷すぎます。早く何とかしないと本当に消滅しそうです。やはり、杉田さん や青 山さんのような国を思う国会議員を送り込む必要があります。
  その為には、やはり、「いい加減に目を覚まさんかい、日本人! 」ですね。
2019 年 4月 16日(火)  第2135回  ★動物の方が このような汚い〇〇人よりましだと思う
  今回の新札発行の話題で、14日、第 2133回の「★韓国メディア、渋沢栄一を『収奪の象徴』と批判」を取り上げ、日本にとっては資本主義の父 とも 言える恩人であることを考えれば、その日本のお陰で経済発展した韓国にとっては神とも唱えるべき人じゃないでしょうか。その 神を冒涜するのですからもうどうにもなりませんね。

  ところが、ここに来てもっと面白い事実が出てきたようです。何と、津田梅子さんが素晴らしい手紙を残しているようで す。
  何でも、韓国の人達を『動物の 方が このような汚い〇〇人よりましだと思う』と絶賛されているようです。
  渋沢さんのお陰で経済発展した今の韓国を捨てて津田さんの書かれた素晴らしい誇れる時代に戻ることを目指していると 思わ れる韓国を応援しましょう。  

   アノニマスポストより       2019.04.10

  『動 物の 方が このような汚い〇〇人よりましだと思う』新五千円札の肖像画に決まった「津田梅子の手紙」が話 題に〜ネッ トの反応 「この悪意のない書き方がなんともwww」「津田梅子礼賛のフェミニスト発狂間違いなしwww」

    津田梅子の手紙(米国との書簡)
    1883(明治 16)年 9 月 30 日付

    2.2.2.
    1883(明治16)年9月30日の手紙父が帰ってきました。2、3日前に、思ったよりも早く着いたのです。朝鮮についてとても興味深くおもしろい話をし てくれました。いくつかの点では、動物の方がこのような汚い朝鮮人よりましだと思いますし、あるところには本当に野蛮な 人び とが いるのです。彼らは衣服や食料はとてもよいのですが、粗末に不潔につくられているのです。家は掘っ立て小屋のようだし、妻たちは 完全に奴隷か囚人のようです。寝食や労働のために一つの部屋からでることもせず、下層階級の人びとだけが日中、日光にあ たる くら いのものです。…彼らの習慣は下劣で、何もかもが汚くそして粗野なのです。…父が私に朝鮮について多くのことを話してくれまし た。あなたの記事のために、聞いたことを書いてまとめたいと思います。きっと、とても関心をもたれると思いますので、書 いた ら送 ります。ある意味で、世界で最悪の国のように思われます。日本で出会った朝鮮の人たちは、人間的にも精神的にも日本人の特徴とと ても似ていて、善良で知的で頑強な男性に思われたのですが、どうして人間がそのようになれるのか驚きです。

    全文PDF
    http://www.caj1971.com/~kyushu/KCS_04_Shimizu.pdf

  素晴らしいですね。素直に感じたことを書かれているようです。

  イザベラ・バードさんと同じですね。女性の感性は素晴らしい。つつみ隠さず思うままに書いてくれています。韓国の人 達も 素直にあの時代に戻りたいのでしょうから止めません。どうぞあの時代を目指して日本を忘れてください。
  これで、又、日本のバカな政治家や経営者達が2度と朝鮮半島を手助けしようなんてしないようにきちんと憲法に未来永 劫付 き合うなと書きましょう。それで、半島とは縁が切れます。 
2019 年 4月 15日(月)  第2134回  ★ニセ慰安婦像前のソウル日本大使館新設放置状態
  何と、あのニセ慰安婦像の前に建っていた日本 大使 館の新設計画が放置されたままになっているそうです。
  西村幸祐さんがフェイスブックに取り上げてくれています。これは、面白くなりそうですね。日本政府にしては久々の ヒット じゃないでしょうか。
  どうせ近い内に消滅するか、最悪でも国交断絶の国に大使館なんて必要ないのですから放置のままで良いでしょう。
  それどころか、隣に借りているというビルを解約して引き揚げるべきでしょう。これこそ無駄の極致です。
  殆どの日本人は大賛成するのじゃないでしょうか。

  
  久々に愉快な記事でした。まさか建てることになるなんてことは無いとは思いますが、やはり、早急に撤退すべきでしょ う。
2019 年 4月 14日(日)  第2133回  ★韓国メディア、渋沢栄一を「収奪の象徴」と批判
  韓国が、新しい一万円札に決まった渋沢栄一に 早速 文句を付けているようです。日本の資本主義の父と言えば、韓国にとっては恩人と言っても過言ではないでしょうが、奴等に理論 は通りませんから放っておきましょう。

  それより、今回の渋沢・津田・北里の三名は、安倍さんの経済界・教育界への昔の人達の凄さを思いだし、今の自分達が どれ 程堕落しているかを思い知れという強烈なメッセージのように思えてしまいます。
  尤も、当事者達にそれを受けとるだけの度量は無いような気がします。それがあるなら、これ程までに堕落していないの じゃ ないでしょうか。

  産経ニュースより     2019.4.10

   産経抄

 明治100年ブームに沸いた昭和43年、作家の城山三郎さんは小紙への寄稿で嘆いていた。「明治100年の50年分ぐ らい は、この人の力でつくられたようにも思えるのだが、一向にその名が出ない」。

 ▼「日本資本主義の父」と呼ばれる実業家、渋沢栄一の名が広く知られるのは、3年後に城山さんが伝記小説『雄気堂々』 を発 表してからだ。91年の生涯で設立した企業は500、関係した公共・社会事業は600にものぼる。

 ▼渋沢が亡くなった日の翌朝、屋敷の庭の片隅で正座している男が見つかった。「ここで、かげながらお通夜をさせていた だき ました」。男は渋沢が運営する福祉施設で育ち、渋沢を実の父のように慕っていた。〈資本主義を罪悪視する我なれど 君が一代 (ひとよ)は尊くおもほゆ〉。当時の短歌雑誌「アララギ」に載った、追悼の一首である。…以下略
   

   産経ニュースより    2019.4.9

  新 紙幣に採用 3人はどんな人?

 ■日本の資本主義の父

 一万円札の肖像画に選ばれた渋沢栄一は「日本の資本主義の父」と呼ばれる人物だ。天保11(1840)年、現在の埼玉 県深 谷市の農家に生まれた。幕末に幕臣として仕え、明治維新後は新政府で働いた後、実業界に転じ、明治6(1873)年に設立さ れた「第一国立銀行(現みずほ銀行)」など約500の企業の設立や運営に関わった。紙幣や国債などへの紙需要を見込み、 国内 で初めての製造会社として現在の王子製紙の創立にも参画した。関西でも「第三十二国立銀行(現三井住友銀行)」や東洋紡、大 阪ガスの設立に携わった。

 ■現津田塾大を創立

 五千円札の顔になる津田梅子は明治4(1871)年、政府が欧米派遣した「岩倉使節団」に6歳で加わった。日本で最年 少の 女子留学生5人のうちの1人とされ、帰国後は女子教育のための学校をつくりたいとの夢を膨らませ、家庭教師や華族女学校の教 師に従事した。

 明治33(1900)年には、私立の女子高等教育機関として日本初の「女子英学塾(現津田塾大)」を創立するなどし、 女子 教育の先駆者としてその名を残した。

 ■破傷風の治療法開発

 千円札の顔に採用された北里柴三郎は近代医学に貢献した医学者だ。ドイツに留学して細菌学者のロベルト・コッホに師 事。

 破傷風菌の純粋培養技術や血清を使った治療法を開発し、世界的に知られるようになった。

 帰国後も結核予防や細菌学研究に取り組み、大正3(1914)年には、北里大の前身となる研究所を設立したほか、慶応 大医 学部の創設にも尽力した。


  産経ニュースより      2019.4.9  

  韓 国メディア、渋沢栄一を「収奪の象徴」と批判

 【ソウル=桜井紀雄】日本政府が新一万円札に渋沢栄一の肖像画を採用すると発表したことを受け、韓国メディアは9日、 「渋 沢は朝鮮半島に対する経済収奪を象徴する人物だ」との反発を示し、「植民地支配の被害国である韓国への配慮に欠けているとの 批判が予想される」と伝えた。

 聯合ニュースは、渋沢が設立した第一銀行が1900年代初頭に朝鮮半島で発行した紙幣にも渋沢の肖像画が使われたと し、 「韓国に恥辱を抱かせた」と指摘。今回の採用は「過去の歴史を否定する安倍晋三政権の歴史修正主義が反映された」との分析を 報じた。

 韓国紙、朝鮮日報(電子版)も同様に伝え、関係が悪化した日韓間の「摩擦を増幅させる」と警告した。

  日本の経済界と教育界の堕落は、韓国に匹敵するのじゃないでしょうか。良くもそこまで劣化したものです。恥ずかしい と思 う心が無いのもおなじかな。

  やはり「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」ばかりなのかもしれません。そうでなけれ ば、 今の経済界や教育界の堕落はここまで酷くはならなかったのじゃないでしょうか。
  新しいお札の3人を思って反省してもらいたいものです。
2019 年 4月 13日(土)  第2132回  ★日本出身の教授、韓国名にしない訳
  こんな奴がいるんだと驚いた日本の敵を、 2017 年5月15日、第 1434回の「★ 韓国に竹島を売った元日本人 『保坂祐二』」で、取り上げました。
  保坂祐二という日本名なので、これが本名だと思ってました。ところが、そんな甘いものじゃなかったようです。何と、 姑息 な企みがあったようです。

  ツイッターに、その意図がアップされていました。

 
  それにしても、悪賢い奴等ですね。やはりどうあっても付き合ってはならない人達です。一日も早く国交断絶をするべき で す。
2019 年 4月 12日(金)  第2131回  ★ポー ランド、ドイツに戦後賠償100兆円を請求方針
  日本贔屓のポーランドが韓国に対する痛烈な嫌 味の ようなことをやるようです。韓国が何かと言うとドイツの戦後を日本と比べて褒めちぎりますが、そのドイツに対して戦後賠償を 請求するのだそうです。
  ドイツは本当にポーランドに被害を与えていますが、日本は韓国に恩恵を与えこそ被害は何にも与えていません。それど ころ か、莫大なありもしない戦後賠償まで支払っています。
  この全く制反対の戦後賠償請求は韓国の悪辣さを際立たせるのじゃないでしょうか。

  スプートニク日本より      2019年04月07日

  ポー ランド、ドイツに戦後賠償100兆円を請求方針

 ポーランドは第2次世界大戦中の損害賠償金としてドイツに少なくとも9000億ドル(約100兆円)を請求する方 針だ。補償金評価議会グループのヤヌシュ・シェフチャク下院議員が雑誌「WPolityce」のインタビューで述べ た。

 シェフチャク氏は、ポーランド当局がこの30年間、戦後補償問題を無視していたことは「恥」だと批判した。

 「ドイツは賠償金支払いに十分な資金を用意する必要がある」

 ポーランドのドゥダ大統領は先に、ドイツからの戦後補償問題はまだ開かれているとの認識を示した。

 ドイツ政府はポーランドに支払うつもりはないと繰り返し伝えている。

 ドイツ側は、すでに十分多額の補償金を支払ったとした上で、ドイツに対するポーランドの賠償請求権の放棄を疑う根 拠 が無いと主張している。

  この記事がどこまで本当かは分かりませんが、本当でもっと世界に広まれば韓国の恥もひろまるのじゃないでしょう か。と言うか、その恥を広めるのは日本がやるべきでしょう。
2019 年 4月 12日(金)  第2131回  ★ポー ランド、ドイツに戦後賠償100兆円を請求方針
  日本贔屓のポーランドが韓国に対する痛烈な嫌 味の ようなことをやるようです。韓国が何かと言うとドイツの戦後を日本と比べて褒めちぎりますが、そのドイツに対して戦後賠償を 請求するのだそうです。
  ドイツは本当にポーランドに被害を与えていますが、日本は韓国に恩恵を与えこそ被害は何にも与えていません。それど ころ か、莫大なありもしない戦後賠償まで支払っています。
  この全く制反対の戦後賠償請求は韓国の悪辣さを際立たせるのじゃないでしょうか。

  スプートニク日本より      2019年04月07日

  ポー ランド、ドイツに戦後賠償100兆円を請求方針

 ポーランドは第2次世界大戦中の損害賠償金としてドイツに少なくとも9000億ドル(約100兆円)を請求する方 針だ。補償金評価議会グループのヤヌシュ・シェフチャク下院議員が雑誌「WPolityce」のインタビューで述べ た。

 シェフチャク氏は、ポーランド当局がこの30年間、戦後補償問題を無視していたことは「恥」だと批判した。

 「ドイツは賠償金支払いに十分な資金を用意する必要がある」

 ポーランドのドゥダ大統領は先に、ドイツからの戦後補償問題はまだ開かれているとの認識を示した。

 ドイツ政府はポーランドに支払うつもりはないと繰り返し伝えている。

 ドイツ側は、すでに十分多額の補償金を支払ったとした上で、ドイツに対するポーランドの賠償請求権の放棄を疑う根 拠 が無いと主張している。

  この記事がどこまで本当かは分かりませんが、本当でもっと世界に広まれば韓国の恥もひろまるのじゃないでしょう か。と言うか、その恥を広めるのは日本がやるべきでしょう。
2019 年 4月 11日(木)  第2130回  ★奴婢という奴隷制度を日本が解放した
  西村幸祐さんが取り上げてくれた、8日、第 2127回の 「★日帝残滓を消せば李氏朝鮮が残る」で、李氏朝鮮時代の素晴らしいツイートを何時ものたかりんさ んがしてくれています。

  韓国の人達は、この素晴らしい時代に戻りたいということです。どうぞご自由に止めはしませんから。
  それにしても、韓国の人達は日本に押し付けられた自由な生活が余程嫌いのようです。これも、人種の違いですから仕方 ない のかも。どうぞ、大好きな時代を楽しんでください。  

  もしかしたら、現代の韓国の方達は李承晩等による歴史教育で洗脳されてこの現実を知らないのでしょうか。本当にお気 の毒 です。
  とは言え、GHQによって洗脳された日本人も同じようなものです。只、戻る世界が全くの逆であることが、日本と韓国 のと てつもない差であることは間違いないでしょう。

  やはり、日本に産まれたことはそれだけで勝ち組です。
2019 年 4月 10日(水)  第2129回  ★「日本の前に韓国が謝罪を」ベトナム戦争被害者らが韓国 に初の請願書
  遂にベトナムの被害者が韓国に請願書を出した そう です。それも、韓国政府に対して「日本の前に韓国が謝罪を」と言うのですからザマアミロですね。
  ベトナム人は韓国人と違って済んだことは流そうと言う日本人に近い心情なので、これまでも余り表面立って問題にして こな かったし、今でも国家としては動きはないようです。
  それでも、こうやって本気で韓国政府に謝罪を求める動きが出てきたことは日本にとっては有難い事です。
  この動きが大きくなることを期待したい。さあ、文ちゃんどうする。
  
  Record chinaよ り   2019年4月5日(金)
  
 「日 本の前に韓国が謝罪を」ベトナム戦争被害者らが韓国に初の請願書=韓国ネットは「謝罪した」と反論

 2019年4月4日、韓国・聯合ニュースによると、ベトナム戦争当時に韓国軍から被害を受けたと主張するベトナム人ら が、 文在寅(ムン・ジェイン)大統領に真相究明を求める請願書を出した。

 記事によると、民主社会のための弁護士会(民弁)と韓ベ平和財団は同日午後、ベトナム・フォンニィ村虐殺の生存者とハ ミ村 虐殺の生存者とともに、韓国大統領府の噴水前で記者会見を開いた。請願書は民間人虐殺の真相調査と公式謝罪、被害復旧措置な どを要求している。

 会見に出席したイム・ジェソン弁護士は「これまで韓国軍の民間人虐殺に対する真相究明や被害復旧などいかなる手続きも 行わ れていない。情報公開請求を通じて、国家情報院にベトナム戦争当時の民間人虐殺に加わった軍人らを調査した文書の公開を数回 要求して勝訴までしたが、依然として(文書を)隠している。国家情報院は必ずこの文書を公開すべきだ」と話したという。

 生存者らは「韓国政府は日本政府に謝罪を要求している。韓国とわれわれが経験した苦しみは同じ。日本に謝罪を要求する な ら、まずわれわれに謝罪するべき」などと主張したという。

 民弁と韓ベ平和財団は先月1〜15日、ベトナム戦争当時に韓国軍が駐留した中部地方を回り、請願への署名を集めた。 16の 村から103人のベトナム人が参加したという。

 なお、ベトナム戦争の民間人虐殺被害者とその遺族が、韓国政府に対し公式に真相調査などを要求する書面を提出したのは 今回 が初めて。

 これを受け、韓国のネット上では「これはわれわれの過ち。他国の内戦になぜ韓国が参戦したのだろう。恥ずべき歴史」 「痛ま しい過去。解決して前を向いていこう」と過去史を受け止める声が上がっている。

 一方で「ベトナム政府が真相調査をもみ消したって聞いたが?だから韓国に要求したわけであって。それに韓国は何度も (ベト ナムに)謝罪している」「ベトナム政府は謝罪を求めてないのに、どうやって韓国が個人に謝罪したらいいの?」「それなら米国 は?米国は相当なものだと思うけど、なんで韓国?」「日本に謝罪を要求したいのなら、まずはわれわれがベトナムに謝罪し なけ ればならないって?韓国はかつて軍がベトナムの虐殺を認めて謝罪して反省もした。でも日本は韓国人を虐殺したり侵略したこと を否定し、謝罪や反省もない」など反論コメントが多く寄せられている。(翻訳・編集/松村)

  それにしても、日本にとって有難いこのニュースは反日売国左翼・在日マスメディアは全く報道する気がないようです。 余程 韓国の都合の悪いことは書きたく無いのでしょう。これにつては、残念ながら産経も書いてないのじゃないでしょうか。
  折角の機会ですから大々的に取り上げてもらいたいものです。
2019 年 4月 9日(火)  第2128回  ★「徴用工」写真は戦後撮影、「筑豊炭田の日本人」
  中韓が日本を貶める為に証拠として日本人が 撮った 画像などを使っていることはネットのせかいでは常識ですが、ネットをやらない人達はまだまだ騙されるのでしょう。

  3月26日、第 2114回の「★ ニセ徴用工写真誤り認め訂正へ」で、取り上げたように日本人を朝鮮人と偽っていたことが露見しました。

  又しても、そんな証拠が出てきたようです。今度は軍艦島で使われた画像です。当時から、これは軍艦島じゃないとは言 われ てましたが、その後追求されることもなく有耶無耶になっていたようです。
  ところが、産経がこの撮影者を取り上げてくれました。さて、韓国は今度も取り下げるのでしょうか。それとも無視して 使い 続けるのでしょうか。

   産経ニュースより    2019.4.3

  【歴 史戦】「徴用工」写真は戦後撮影、「筑豊炭田の日本人」

 いわゆる徴用工問ついこの間、題をめぐり、長崎市の端島(はしま)(通称・軍艦島)で過酷な戦時労働を強いられた朝鮮 人だ と韓国で流布 している写真が、実際は戦時徴用とは関係がなく、昭和36年に福岡県内の炭坑で撮影されたことが3日、分かった。撮影者が産 経新聞の取材に明らかにした。(奥原慎平)

 天井の低い坑道に横たわりながら、ツルハシを使って掘り進む男性が被写体となった写真は、日本写真家協会名誉会員の斎 藤康 一氏(84)が撮影した。斎藤氏によると、昭和36年夏、筑豊炭田(福岡県)を取材で訪れ、炭坑内で採掘している男性を撮っ たという。写真は週刊誌「新週刊」(36年10月19日号)=廃刊=などに掲載された。
ついこの間、
 戦後16年が経過していたため戦時徴用はあり得ず、斎藤氏は男性について「日本人だった」と証言した。

 韓国メディアや韓国の書籍は、軍艦島での強制労働に動員された朝鮮半島出身者の実態を裏付ける資料として、この男性の 写真 を多用している。戦時動員した日本の加害性を訴える目的で設立された韓国・釜山の国立日帝強制動員歴史館もパネル展示した。

 最近では韓国紙・朝鮮日報が昨年12月16日付(電子版)で「強制連行」について報じた記事で男性の写真を掲載し、 「採炭 作業を行う朝鮮人」と報じた。

 いずれも斎藤氏に無断で使用された。斎藤氏は2017年7月に軍艦島を舞台とした韓国映画「軍艦島」の公開後、関係者 を通 じて自身の写真が誤用されていることを知ったという。当時、映画の広告映像は米ニューヨークのタイムズスクエアで上映され、 映像製作に関わった韓国の大学教授は誤りを認めた。

 斎藤氏は「自分が撮影したのは懸命に働く日本人だ。韓国側は自分たちの主張に都合のいいように扱っている。抗議する気 にす らならない」と語った。

 徴用工問題に詳しい九州大の三輪宗弘教授(経営史)は「韓国側では朝鮮人が過酷な労働を強いられたというイメージが先 行 し、十分な検証もせずに(写真に)飛びついてしまったのだろう」と話している。

 韓国側が「強制連行」の証拠として主張する写真資料をめぐっては、韓国教育省が3月21日、小学校教科書に徴用工とし て掲 載した写真の人物が日本人だったと認め、訂正する方針を明らかにした。

 産経新聞は平成29年4月12日付朝刊「軍艦島 荒唐無稽な印象操作」の記事で、この男性の写真を収めた『目で見る筑 豊の 100年』(郷土出版社)の説明に基づき「明治中期の筑豊の炭坑の様子を写したものだという」として掲載した。その後の取材 で撮影者が斎藤氏だったと判明した。

  こういう素晴らしい証拠こそ、政府・外務省が韓国に突き付けて罰を与えるべきですが、どうせせいぜい遺憾砲で終わり なの でしょう。本当に、どこの国の人達でしょうか。

  やはり、「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」でしょうか。もし、日本人だと言うのな ら日 本の為に働いて見せて欲しいものです。それが出来ないのなら、やはり日本人とは言えないでしょう。
2019 年 4月 8日(月)  第2127回  ★日帝残滓を消せば李氏朝鮮が残る
  校歌や道路の名前など日本の名残りが残るもの を全 て消し去れば、あの懐かしい質素な白一色しかない服装の李氏挑戦時代戻れるのですね。トイレも無く鉄道も無い人間らしい生活 ができるのです。
  まさに、産まれたままの自然な人間に戻れるのです。百田さんじゃないですが、日本人が勝手に作ったり教えたものも無 い素 晴らしい時代に戻れるのです。

  なる程、それで、挑戦半島の人達はそんな素晴らしい人間らしい生活を奪った日本をにくむのですね。もう2度と邪魔を しま せんから大好きな日帝支配前に戻って人生を楽しんでください。

  それにしても、日本は100年もなにもせずに動いている物を置いて行くとは、何とも罪なことをしたものです。
  西村幸祐さんが日帝残滓がなくなればそういう時代になることを指摘してくれています。


  本当に、日本は余計なことをしたものです。
2019 年 4月 7日(日)  第2126回  ★韓国系団体が永田町で暗躍!? 与野党関係者に接触…
  韓国にやりたい放題をやられながら未だに遺憾 砲し か撃てない政府・自民党のだらしなさにがっかりさせられます。
  本当に国の為に働こうと言う議員は数える程しかいないようです。そんな議員達の体たらくを知り尽くしている韓国系の 団体 が暗躍しているのだそうです。

  夕刊フジがそんな情けない状況を書いてくれています。日本の議員は完全に舐められているようです。これまでの実績が そう させるのでしょう。

  ZAKZAKよ り    2019.4.2

   韓 国系団体が永田町で暗躍!? 与野党関係者に接触…国際的に孤立した文政権の「工作活動」の疑いも 公安当局が警戒

 公安当局が、韓国に近い都内の団体の動きを警戒している。文在寅(ムン・ジェイン)大統領の特使も務めた韓国国会議長 が 「天皇陛下への謝罪要求」という常軌を逸した発言を繰り返すなど、日韓関係は「史上最悪」レベルにまで落ち込んだ。この団体 は、与野党関係者にも接触しているとされ、国際的に孤立化しつつある文政権周辺による「工作活動」の疑いもある。
  
 問題の団体は、国会近くに拠点を構えている。表向きは「日韓交流」などを掲げているが、突出した「反日」対応が続く、 文政 権や韓国の与党「共確信犯に民主党」に近いと分析されている。

 注目すべきは、この団体に近い人物が、複数の与野党関係者に接触していることだ。自民党や旧民主党にも影響力を持つと みら れるのだ。

 公安関係者は「この団体は、韓国だけでなく、北朝鮮とのパイプも自負している。与野党関係者らを通じて、拉致問題解決 を政 治的使命と位置付けている安倍晋三政権周辺に近づき、『日朝交渉を念頭に置いて、日韓関係を考えるべきだ。文政権を刺激しな い方がいい』とささやいているフシがある」と明かす。大東亜戦争で捕虜を虐待したりと日本人の評判を落 とした張本人は朝鮮人が多かったということはねずさんなどが教えてくれました。
  これには、改めて、あの人達とは付き合ってはならないと思い知らされたものです。

  ツイッターにこれを証明する強烈なブログを紹介してくれています。これは、想像以上のものがあります。日本人として 一度 は見ておくべきかも知れません。全てが本当かどうかは分かりませんが、ありそうだとは思えます。
  それにしても、やはりどうあっても付き合っては行けない人達です。もう好い加減に国交断絶に踏みきるべきです。

 2月末に米朝首脳会談が決裂して以降、北朝鮮筋が官邸周辺に接触しているのと並行して、問題の団体の動きも活発化して いる とされる。

 自民党外交部会などの合同会議では最近、前述の国会議長の発言をはじめ、いわゆる「元徴用工」の異常判決や日本企業の 財産 差し押さえ、韓国駆逐艦によるレーダー照射事件などを受けて、「日本を挑発する敵対行為には『国交断絶』も含めて、国際標準 並みの対抗措置を取るべきだ」(城内実・元外務副大臣)といった意見が噴出している。

 韓国に近い団体の狙いは一体何か。

 公安関係者は「文政権周辺が、安倍政権を譲歩させるために団体を動かしている可能性がある。昨年10月の内閣改造直後 に は、在日ロビイストから新任閣僚のスキャンダルが、一部の野党やマスコミに流れた。彼らにとって『安倍政権=目障りな存在』 だ。あらゆるルートで工作活動を仕掛けているのではないか」と語っている。
 
  与党の二階・菅・公明党のトリオを筆頭に外国の為に働く奴等がうようよしているから特亜3国に対して何も動かないの で しょう。反日売国左翼・在日野党はそれ以上でしょうから追求もしません。全く、有権者は何を見て議員を選んできたのでしょ う。
  それにしても、堂々と働きかける奴等を取り締まることも出来ない日本は余りにも情けないですね。
  やはり、憲法改正しかないのでしょう。それを徹底的に邪魔する反日売国左翼・在日野党と内から邪魔する売国与党と来 れ ば、何にも決まらないのは当然ですね。

  やはり、次の選挙で、日本の為に仕事をしない奴等をきちんと落としましょう。なんて言うと、そして誰もいなくなった なん てことになったりして。結局は、よりましな方を選ぶしかない。

  やはり、「いい加減に目を覚まさんかい、日本人! 」です。他に手はなさそう。
2019 年 4月 6日(土)  第2125回  ★朝鮮戦争でもベトナムでも戦わなかった恥ずべき人間性
  大東亜戦争で捕虜を虐待したりと日本人の評判 を落 とした張本人は朝鮮人が多かったということはねずさんなどが教えてくれました。
  これには、改めて、あの人達とは付き合ってはならないと思い知らされたものです。

  ツイッターにこれを証明する強烈なブログを紹介してくれています。これは、想像以上のものがあります。日本人として 一度 は見ておくべきかも知れません。全てが本当かどうかは分かりませんが、ありそうだとは思えます。
  それにしても、やはりどうあっても付き合っては行けない人達です。もう好い加減に国交断絶に踏みきるべきです。
2019 年 4月 5日(金)  第2124回  ★異常な韓国を相手にするな
  久し振りに上島・銀谷コンビの【Front Japan 桜】がありました。やはり、このお二人は良い話題を取り上げてくれます。

  今回、上島さんは韓国の何時までも止まない韓国の日本叩きの異常さをドイツと比べてその異常さを語ってくれていま す。

  銀谷さんは、今話題になっている人工透析が必ずしも万全な治療法ではないことを教えてくれています。まだまだ新しい 治療 法を研究すべきのようです。


  やはり、日本はどこかおかしいですね。やはり、自虐史観に犯されて劣化した結果かもしれません。
  兎に角、日本はきちんとした歴史を教育し、正当な国家観と歴史観を取り戻さない限り、何をやっても上手く行かないで しょ う。それ程に、我が先人は素晴らしい国を作ってきてくれたことを知ることが必要です。
2019 年 4月 4日(木)  第2123回  ★校歌だけじゃない
  韓国の反日運動は、23日、第 1751回の「★ 日本製品に“戦犯ステッカー”」こそ、躊躇しているようですが、3月30日、第 983回の「★ 親日校歌清算」だけでなくあらゆるものに八つ当たりしているようです。
  それにしても、国が消滅しようかと言うときに良くこんなことをやっている暇があるものです。と言うか、どうにもなら ない から八つ当たりしているのでしょうか。全く救い様のない国です。

  何と道路の名前まで槍玉にあがっているようです。西村幸祐さんがフェイスブックに取り上げてくれています。


  こうなれば、日本が残してきたものは全て破壊すれば良いでしょう。全部壊したら何も残ってなかったなんて傑作です ね。ど うせ消滅するのですから何も無くなっても困らないのでしょう。
2019 年 4月 3日(水)  第2122回  ★国際歴史論戦研究所、英語で対外発信強化へ
  政府・外務省が日本の名誉の為に仕事をする気 が無 いので、とうとう民間が立ち上がったようです。
  政界に英語で発信する「国際歴史論戦研究所」 が、対外発信を強化するそうです。民間での活動は大事ですし、有難いですが、やはり、これは政府・外務省が一番に取り組 まな くてはならないことでしょう。
  第一、ここまで中韓による嘘を放置しておいたのは政府・外務省じゃないですか。せめてその責任を取る仕事くらいしろ よと 言いたい。というか、やはり外務省は解体して新組織を立ち上げるべきでしょう。今更変わるとは思えない。

  産経ニュースより   2019.3.29

  国 際歴史論戦研究所、英語で対外発信強化へ 徴用工問題など

 いわゆる徴用工問題などをめぐる「虚偽の歴史」で日本が不当におとしめられている状況を打開しようと、民間の立場で取 り組 む「国際歴史論戦研究所」(iRICH) が29日、 東京・内幸町の日本記者クラブで記者会見し、当面の活動方針を説明した。所長の山下英次・大阪市立大名誉教授は国連人権理事 会や国際学会の場で、英語による対外発信を強化する考えを示した。

 徴用工問題をめぐっては、日本企業に賠償金支払い求めている韓国の原告側が、国連機関を通じ「人権問題」として国際世 論に 訴える構えを見せている。iRICHはこうした動きを踏まえ、旧朝鮮半島出身労働者をめぐる客観的史実を広めるための準備を 進めている。

 iRICHは、日本のイメージ低下を狙った反日団体による「歴史戦」に組織的に対抗するため、研究者らが中心となって 昨年 11月に設立した。今年3月の国連人権理事会ではiRICHのメンバーが、韓国の康京和外相が2月の同理事会で慰安婦問題に 言及したことは、同問題の「最終的かつ不可逆的解決」を約束した日韓合意に反するとして、反論演説を行った。

  大高さんも、史実の英語発信を強く主張されています。

  どうしたらここまでやる気のない政府や省庁が出来上がるのでしょうか。そんなに国の為に仕事をするのが嫌なのでしょ う か。そうであるなら、あっさりと転職してもらいたいものです。

  政治家や官僚には最低限国を愛する心を持ったものになって欲しい。それが最低条件でしょう。 
2019 年 4月 2日(火)  第2121回  ★文ちゃん 経済的交流は、政治とは分けて見なければなら ない  
  文ちゃんが何ともしらじらしい発言をしたよう で す。何と、「経済的交流は、政治とは分けて見なければならない」だそうです。もしかしたら、やり過ぎたと反省しているので しょうか。

  日本企業の関係者を集めた中で出た質問に答えたようです。日本企業も、のこのこと参加せずに断る位の矜持を見せて欲 し かったものです。

  結局は、どっちもどっちでしょうか。

  時事ドットコムより    2019年 03月 28日
  
  日 本企業、両国関係を懸念=韓国大統領に「適切な措置」要請

 【ソウル時事】韓国の文在寅大統領は28日、駐在外国企業関係者と懇談した。日本人会、日本商工会などが統合した最大 の日 系コミュニティー、ソウルジャパンクラブ(SJC)の森山朋之理事長(韓国三井物産社長)は席上、日韓関係について懸念を表 明、「適切な措置が取られると信じている」と述べた。大統領府が発言内容を公表した。

 韓国最高裁が元徴用工らの訴訟で日本企業に賠償を命じた判決を念頭に、韓国政府の対応を直接、文大統領に求めた形だ。
 森山氏は「友好的な日韓関係を維持することが両国にとって望ましいだけでなく、この地域や全世界にとっても相当に重要 だと 考える」と強調した。これに対し、文氏は「経済的交流は、政治とは分けて見なければならない」と指摘。「企業間の経済交流が 活発になるよう望む」と語った。
 原告側は賠償判決が確定した新日鉄住金や三菱重工業のほか、判決が確定していない不二越の韓国内資産も差し押さえてい る。

  ここまでやりたい放題をやっておいて、「企業間の経済交流が活発になるよう望む」なんて言葉が良く出て来るもので す。完 全に企業も舐められていますね。
  参加したのは仕方無いとしても、この言葉を聞いて席を立つくらいのことはやって貰いたかった。
2019 年 4月 1日(月)  第2120回  ★サムスン、第1四半期の実績が激減

    韓国経済の屋台骨であるサムスンにとうとう危機が 訪れているようです。と言うことは、辛うじて持っていた韓国経済も崩壊の危機ということです。それは、もちろん韓国の崩壊で もあるのです。

  この業績もきっとChinaと同じように誤魔化しで利益が盛られているのじゃないでしょうか。それだけに危機は 本物じゃ ないでしょうか。

  この業績の数字が利益を盛りに盛ったものであるとエイプリールフールにちなんで信じたい。

  いずれにしても、もうすぐ本当の事が分る日が来るのじゃないでしょうか。

ホーム

平成30年

3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2018 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2019 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6 7
8
9
10
11
12
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


inserted by FC2 system