puppyの部屋(79)


ホーム

2019 年 10月 31日(木)  第2333回  ★米国GHQが犯罪として処理した在日朝鮮人
  どこまで本当か確認できていないのですが、興 味深 いツイートがありました。何とGHQが、在日朝鮮人の犯罪処理数を資料として残しているのだそうです。
  おまけに、それが教科書にも載っていたのですが、今は完全に消されているようです。もしこの資料が今もあるのなら是 非公 開して、世界にも発信してもらいたいものです。
  
  これは、政府・外務省の仕事でしょう。たまには日本の為に仕事をしてみたらどうでしょう。

  あの杉並区の議員さんがブログで取り上げてくれています。国会議員にも働きかけて貰いたいものです。

  参考:【教 科書から消された昭和史】戦後の朝鮮人犯罪が欠落!!佐々木千夏  2019-09-04

  この資料が出てくれば、日本にとっては強力な武器になりそうです。尤も、奴等には真実も関係ないのでしょうが、世界 に広 報して日本の名誉を挽回する助けにはなるでしょう。
2019 年 10月 30日(水)  第2332回  ★ソフトバンクが業績悪化で株価急落!?
  何だか日本のプロ野球で優勝したソフトバンク がい よいよ危なそうです。4日、第 2306回の「★ ソフトバンク、ウィーワーク追加出資で損失泥沼化も」で、取り上げたウィーワークへの追加出資がいよいよ命 取り になるのでしょうか。業績も悪化しているようです。
  と言うか、未だに野球で優勝したと喜んでいるファンの気持ちが知れません。今こそ日本人が不買運動で息の根を止める チャ ンスかもしれないのに良く浮かれていられるものです。やはり、日本の平和ボケは救い様がなさそうです。
  いずれにしても、Chinaの崩壊で共倒れは逃れられないでしょうからソフトバンクの命もそう長いものでは無いと密 かに 期待しています。果たして孫は損をしないで自分だけでも逃げきるのでしょうか。
2019 年 10月 29日(火)  第2331回  ★旭日旗を破るパフォーマンス披露
  Koreaで、来年まで国が存続するかどうか と言 う時に、相変わらずバカなことをやってるようです。正に、そんなことやってる場合かです。
  オリンピック関連の式だそうですが、まだ参加するつもりなのでしょうか。だれも歓迎していないのがりかいできないの で しょうか。ほんとうに面倒な人達です。
  東京五輪は、本当に開かれるのでしょうか。そんな訳の解らない五輪で騒ぐより自分の国をどうやって守るかを考えた方 が良 さそうですが、本当に暇な人達です。
2019 年 10月 28日(月)  第2330回  ★韓国「反 チョ・グク大規模デモ」の実態とは?
   流石の文ちゃんもチョ・グクの法相任命は急 ぎ過ぎ たようです。と言うか玉が悪すぎたようです。何と、chinaとの合弁企業などでも儲けていたようです。
  そのChina寄りが北が機嫌が悪い元凶でもあるようです。もう少しで北との統一も見えてきていたのに、この男に潰 され たようなものです。とは言え、文ちゃんを大統領にしてくれた最大の貢献者だそうですから痛し痒しだったようです。

  しかしながら、こんなところで文ちゃんを引き摺り下ろされては日本にとっては大迷惑です。やはり、ここは何とか持ち 堪え てもらい、北なりChinaなりどちらでも良いですから一緒になって、日本との国交断絶を成し遂げてもらいたい。

  篠原常一郎さんが詳しく語ってくれています。


  日本もおかしなことになっているようです。やはり共産党と山本は組んでいたようです。

  やはり、都知事選が危なそう。  
2019 年 10月 27日(日)  第2329回  ★中央大学付属高校の学生40人が、韓国で"韓国側の"歴 史を 学んだ
  未だ、こんな高校があるんですね。何と、 KoreaでKorea側の歴史を学んだのだそうです。中央大学の付属高校だそうです。本当でしょうか。
  引率は在日の先生だそうです。もし本当なら中央大学って完全に狂っていますね。と言うか、日本の大学は殆どおなじよ うな ものなのでしょう。

  やはり、大学の整理と改革が急がれますね。まずはあの反日売国左翼・在日教授達の一掃が必要です。尤も、学校数を減 らせ ば一緒に教授も減らせるので一挙両得です。
  それにしても、付いていく生徒もおかしいですね。既に洗脳されているのでしょうか。気の毒です。
2019 年 10月 26日(土)  第2328回  ★週刊ポスト謝罪、何が問題だったか
  覚悟の無い政治家が発言を非難されると直ぐに 謝罪 して撤回するのを見るのは本当に情けないものです。それと同じことが週刊誌でも起きていることを、9月10日、第 2282回の 「★ 週刊ポスト問題〜では日本人の心の痛みは?」などでも取上げてきました。

  産経新聞で何が問題だったのかと正高信夫さんが書いてくれています。

  産経ニュースより     2019.10.20

  【新聞に喝!】週 刊ポスト謝罪、何が問題だったか 正高信男

 9月2日発売の小学館の週刊誌「週刊ポスト」の特集が、嫌韓をあおるヘイト記事だとして大騒ぎになった。「『嫌韓』よ りも 『減韓』、『断韓』を考える 厄介な隣人にサヨウナラ 韓国なんて要らない!」という特集に対し、同誌に連載を持つ作家らか ら「差別的だ」と批判が噴出したのだ。同誌編集部は「誤解を広めかねず、配慮に欠けていた」などと謝罪するコメントを発 表し た(産経9月3日付)。

 この中にある「怒りを抑えられない『韓国人という病理』」という記事も、批判の対象になっていた。ソウル大教授が理事 長を 務める学会が発表したリポートや、韓国警察庁の調査などに依拠する形で、「韓国成人の半分以上が憤怒調節に困難を感じてお り」などと報告していた。サルの研究などしていると週刊誌の取材を受けて面白おかしくデフォルメされることもあるが、そ のよ うなことのない抑制的な書き方だった。

 そこで、内容の真偽のほどを調べようと思い、といっても韓国語は読めないので、angerやKoreanといったキー ワー ドで、信頼性のある学術情報を検索してみた。すると、KポップならぬKレイジという表現が英語圏の精神医学界に存在すること を知った。レイジ(rage)とは激怒の意である。ちょっとしたきっかけで怒りを爆発させる傾向が韓国人にみられるのだ とい う。研究成果をつまみ読みしたところ、ポスト記事の内容をおおむね裏付けるものであると感じた。

 比較文化研究には「文化とパーソナリティー」という古典的なアプローチの手法がある。個々の文化に特徴的な精神病理が どの ように発現するのかを分析することは、研究手法として常套(じょうとう)手段だといえる。「韓国人という病理」との見出しが けしからんという批判も目にしたが、仮に「ひきこもりから抜け出せない『日本人という病理』」という記事が海外で出たと し て、反日や嫌日のヘイト記事だといって騒ぎになるだろうか。現代日本ではひきこもりが、また韓国では怒りが、文化との関連で 研究されることがあっても驚くに当たらない。

 はたして、作家らが版元の出版社にもう原稿を書かないと騒ぐほどのことだったのだろうか。一方で出版社側も批判が殺到 した から謝罪したようにも見え、何を問題だと考えているのかがよく分からなかった。新聞が掘り下げて追求すべき内容だと思う。

  それにしても、週刊誌も下らない記事は徹底的に争う癖に、こういう信実は直ぐに謝罪というのはやはり相手を見ての卑 怯な 手法としか思えません。
  何となく、2018年10月27日、第 602回の「★ やはり新潮45休刊は疑問」等でとりあげた新潮の騒ぎをこれ幸いと休刊した卑怯なやり方を思い出します。

  ポストも休刊をねらっているのでしょうか。そうでないのなら謝罪などせずに徹底的に戦って貰いたかった。今からでも 遅く ない。もう一度書き立てるべき。そんな矜持もないか。
2019 年 10月 25日(金)  第2327回  ★ソフトバンクGの節税策、財務省が抜け穴封じへ
  日本の敵財務省が、これも敵であるソフトバン クの 節税策に戦いを挑むのだそうです。と言うか、これはほんとうでしょうか。もし本当なら売国奴どうしの戦いはどうなるのでしょ うか。面白くなりそうです。

  それにしても、財務省も本気でやるならもっと早くやって消費税を下げる位のことをやれと言いたい。

  日本経済新聞より     2019/10 /19

   ソ フトバンクGの節税策、財務省が抜け穴封じへ

 財務省は、ソフトバンクグループ(SBG)が用いたM&A(合併・買収)に絡んだ節税策を防止する方針を固め た。 同一 グループ内の資本取引で実態に変化がないにもかかわらず巨額の赤字を意図的につくり出して、ほかの部門の黒字と相殺して法人税を 減らす手法を認めない。予期せぬ大規模な節税につながった制度の抜け穴をふさぐ。

 財務省が問題視しているのは、子会社などが中核事業を放出して企業価値が落ちた状態にしてから売…

  さて、財務省がどこまでやるか。それとも最近の財務省の評判の悪さを払拭するための単なるアリバイ工作でしょうか。
  どうせなら、ユニクロやパチンコ、アマゾンなどもやって貰いたいものです。そうすれば、国民も消費税を認めるかもし れま せんよ。
2019 年 10月 24日(木)  第2326回  ★消費者いじめの不買運動
  Koreaの不買運動が自分の首を締ることに なっ ているようです。訪日が減っても、日本は却って客単価が上がって売上は増加。逆に客の減ったKorea航空業界は倒産もあり そうです。

  これが、国交断絶になって誰も来なくなれば最高なのですが、どうやら未だに日本に来たがっているKorean が多い様です。困ったものです。嫌われているのが分からないのでしょうか。

  日本にも、元に戻ることを歓迎する平和ボケがまだまだ多い様ですが、そうなれば、折角の日本のバラ色の未来がどん底 に陥 ることになりそうです。

  ここにも、復活を望んでいる人がいます。何時もの産経の黒田さん。

  産経ニュースより     2019.10.19

  【ソウルからヨボセヨ】消 費者いじめの不買運動

 先月の日本への韓国人旅行客が前年比で50%以上も減ったと、韓国のマスコミが大喜びしている。不買運動など日本に対 する 報復作戦の成果というわけだ。

 しかし、日本の観光庁の発表によると訪日外国人の全体数は増えていて、韓国人に代わる形でラグビー・ワールドカップ (W 杯)に関連する非アジア系の訪問客が多かったからだという。日本全体として困ったわけではないのだが、韓国としてはいつもの ジコチュウで「日本をやっつけた!」と気分がいいらしい。

 韓国人の日本訪問は昨年が約760万人。人口5000万ほどの国でこの数字はすごい。2015年の約400万人からの 急増 ぶりはいささかバブル的ではあった。今はある種の調整期と考えればいいのではないか。

 韓国の旅行業者によると日本人気はいずれ復活するという。理由は「日本旅行は“カソンビ”がいいから」とか。費用対効 果を 意味する「価性比」のことで、日本旅行は他のどこの国よりも費用に比べ客の満足度が高いのだという。

 ただ、いまのところほとんどの旅行社がネットなどの“反日脅迫”を恐れて日本旅行商品のPRを控えている。日本旅行情 報の 流通がストップしているのだ。団体旅行が減っている原因でもあるが、そんな無理な消費者いじめは長続きしないだろう。(黒田 勝弘)

  長続きどころか、未来永劫消費者苛め、つまりは国交断絶を実現させないと日本の未来が暗黒になることを未だに理解で きな い黒田さんや平和ボケ日本人が多くて困りものです。
 
  いい加減に歴史に学んでもらいたいものです。
2019 年 10月 23日(水)  第2325回  ★ユニクロ会長「日本は最悪、韓国が反日なのは分かる」
  日本の経済や労働条件の足を引っ張ってきたユ ニク ロの会長が、とうとう正体を表したようです。何と、Koreaの反日は日本が悪いのだそうです。やはり、この人は、「日本に 住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」かもしれません。

  そうやって、日本を貶しても、Koreaは何の感謝もしてくれないようです。何と、ユニクロのCMにいちゃもんでお 返し してくれているようです。

  これは、会長さん直ぐにKoreaに飛んでお詫びをするべきでしょう。そのまま大好きなKoreaに住み着かれたら どう でしょう。
2019 年 10月 22日(火)  第2324回  ★文大統領の支持率、初の40%割れ
  文ちゃんの支持率が初の40%割れと騒いでい るよ うですが、3日、第 2305回の「★ 文大統領支持率37.9% 初めて40%を下回る」で、取り上げたのは何だったんでしょう。どうやら調査会 社違 いのようです。紛らわしい。

  とは言え、下落しているのは間違い無さそうです。困ったものです。文ちゃんには何が何でも日本との国交断絶までは やって もらわないと下手に大統領が変わって擦り寄られると平和ボケの日本人が乗りそうです。

  産経ニュースより     2019.10.18

  文 大統領の支持率、初の40%割れ 最低を更新 法相辞任で支持層離脱か

 【ソウル=名村隆寛】韓国の世論調査会社「韓国ギャラップ」が18日、発表した調査(15〜17日)の結果によると、 文在 寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率は2017年5月の就任以降、最低値の39%に下落した。前週よりも4ポイント低く、同 社の調査で文氏の支持率が40%を下回ったのは初めて。

 一方、不支持は53%で、9月第3週と同じ過去最高だった。支持率低下の背景について韓国ギャラップは、チョ・グク前 法相 が14日に辞任したことで、文在寅政権が目指す検察改革に期待していた支持層が離脱した可能性を指摘する。

 チョ氏をめぐっては、娘の不正入学や親族の不透明な投資疑惑などが取り沙汰されている。大学教授の妻が、娘の大学進学 に有 利になるよう表彰状を偽造したとして私文書偽造の罪で在宅起訴された。

 文氏は政権発足当初に80%以上の支持を集めた。9月にチョ氏の任命を強行し批判が高まった際も、40%台の支持を維 持し ていた。

 政党別支持率は、左派系与党「共に民主党」が36%で、保守系の最大野党「自由韓国党」は27%。前週よりも差は1ポ イン ト縮まった。

  ここは、文ちゃんの強い意志に期待して目標達成まで頑張って貰いたいものです。文ちゃんのことですから北との統一か Chinaの属国かどちらかを成し遂げてくれると期待します。
  この機会を逃すと、嫌な付き合いが続きそうなきがするだけに文ちゃんの頑張りに縋るしかない。
2019 年 10月 21日(月)  第2323回  ★韓国ロッテ会長の有罪確定 前大統領への贈賄罪
  流石文ちゃん思惑通りにロッテの会長を有罪確 定に したようです。次はサムスンでしょうか。こうやって財閥を潰し国営化にするのが狙いだそうです。
  その土産を持って北との統一を狙っていたようですが、最近の金ちゃんが冷たくて文ちゃんも困っているのじゃないで しょう か。
  それもあってか、最近はChinaを狙っているようです。いずれにしても、もう日米には戻って来てほしくない。

  産経 ニュー スより     2019.10.17 

  韓 国ロッテ会長の有罪確定 前大統領への贈賄罪 韓国最高裁、2審判決を支持

 【ソウル=名村隆寛】ロッテグループ創業者の次男で、韓国の前大統領、朴槿恵(パク・クネ)被告(67)への贈賄 罪な どに問われた韓国ロッテグループの会長、重光昭夫(韓国名・辛東彬=シン・ドンビン)被告(64)の上告審の判決公判が 17日、韓国最高裁で開かれ、最高裁は懲役2年6月、執行猶予4年とした2審判決を支持し、重光被告の有罪が確定し た。

 重光被告は2017年4月に、韓国国内での免税店認可などの見返りとして、朴被告側に70億ウォン(約6億4千万 円) を渡した贈賄罪などで在宅起訴された。昨年2月の1審判決で、懲役2年6月の実刑判決を受け、収監されたが、同年10月 の控訴審では執行猶予付きに減刑。保釈された。

 重光被告は日本のロッテホールディングス(HD)でも事実上、トップを務めている。

  それにしても、ロッテもChinaで苛められ、Koreaでもこの状況なのになかなか倒産しないですね。何とも支部 と い。
2019 年 10月 20日(日)  第2322回  ★秀吉の朝鮮征伐
   昨日の加藤清正で、秀吉に触れたら、今日、 ねずさ んがちゃんと秀吉も書いてくれました。ねずさんのお陰で、秀吉の朝鮮征伐の本当が多くの人に知られるようになってきているよ うです。秀吉も長い間あの世で苦笑していたことでしょう。
  それにしても、当時の日本が世界一の軍事大国だったというのも何度読んでも目から鱗です。日本を救ってくれた秀吉を 長い 間ボケ老人と嘲笑ってきた日本人も無知を反省する必要がありそうです。

  まだまだ知らないことばかりなので、ねずさんに目から鱗を落として貰いたいものです。  

  何時ものように全文をリンク元で読んでください。

  ねずさん のひとりごとより    2019 年 10月15日

  秀吉の 朝鮮 征伐

   ・・・略

 さて本文に入ります前に、昨日もご指摘させていただきましたが、実は「秀吉の朝鮮征伐」という言葉自体に、トリックが ある ことを私達は知らなければなりません。
 実際にはこの事件は、「秀吉の明国征伐」であり、その戦いが半島に限定されたのは、秀吉がスペインの情勢を横目でにら みな が ら、政治を行っていたからにほかなりません。
そもそも当時半島にあった李朝は、明国の「一地方」でしかありません。

 時代は異なりますが、大東亜戦争で、たとえばパラオで激戦が行われましたが、日本はパラオの住民や軍と戦ったわけでは あり ま せん。
 あるいはいまのベトナムやカンボジアのあたりは、当時はフランス領インドシナと呼ばれるフランス領のエリアでしたが、 ここ を 占領するに際してわが国が戦ったのは、あくまでフランスであって、いまのベトナムやカンボジアと戦ったわけではありません。
 同様に秀吉の明国征伐も、戦いが半島に限定して行われていただけで、その戦った相手は明国軍であって、李氏朝鮮国軍で はあ り ません。・・・以下略

  それにしても、日本は本当に凄い国ですね。知れば知るほど先人の素晴らしさに感動します。その逆に朝鮮が嫌いという か哀 れになってしまいます。とは言え、心を許してはならない相手です。やはり付き合わないことです。
2019 年 10月 19日(土)  第2321回  ★加藤清正と朝鮮征伐
  ねずさんのお陰で、シラス国を知り、頼朝によ る権 威と権力の分離、秀吉の朝鮮征伐はスペインへの備えだったなどそれまでの知識とは全く違った日本を知ることが出来ました。
  ネットをやらなければこんな有難いことを知ることも無かったかと考えると恐ろしいものがあります。

  ねずさんが、その朝鮮征伐の加藤清正を取り上げてくれています。この中でも驚かされるのが朝鮮の信実です。後の大東 亜戦 争での日本人の評判を落とした奴等の性向が、ここでも見事に現れています。奴等は、戦闘はせず逃げることしかしないのです。

  何時ものように全文をリンク元で読んでください。

  ねずさん のひとりごとより    2019 年 10月14日

  加藤清 正と 朝鮮征伐

  ・・・略

 そもそもこの時代、李氏朝鮮は、いわゆる国民国家ではありません。
李朝という王朝が半島の王を名乗っていましたが、当時の李朝の王というのは、いわば暴力団の組長のようなもので、半 島内 にきちんとした行政機構を持っていたわけではありません。
李朝の王と貴族があり、それ以外の半島人は、名前もないただのケモノとして半島に生息していると同じように考えられ てい ただけです。

 ですから半島では国民国家としての国民教育も行われず、そこに住む半島人も、ですから自分たちが李朝の国民である とい う意識も認識もありません。

 そういう情況ですから、戦いが始まっても、半島人にとっては、外国人たちが自分たちの土地で勝手に戦っているとい う認 識程度しかなかったし、まして国を守るなどという意識も認識も、まったく存在しなかったのです。・・・以下略




  つくづく、何があっても相手にしてはいけない人達というのが良く分かります。産まれた国がそうさせたとは言え、同情 なん かしていてはこちらがやられるだけです。未来永劫、相手にしてはならない人達です。 
2019 年 10月 18日(金)  第2320回  ★442部隊 と市民とは何かについて
  日本を貶し、集ることしか考えていないと思わ れる Korean の恥知らずな性格はどうにもなりませんが、どうしてここまで日本人と違うのかという素晴らしい例をねずさんが書いてくれています。
  アメリカの市民権を得る為に戦った442部隊を取り上げてその違いを際立たせてくれています。この先人の凄さは涙な しに は読めませんが、今の日本人を考えるとたった70年で人間とはここまで劣化出来るものなのかと悲しくなります。
  まるでKorean と同じじゃないでしょうか。これ程の恥は無いでしょう。

  何時ものように全文をリンク元で読んでください。今回は結構長いですが、先人の凄さに感動します。

  ねずさん のひとりごとより    2019 年 10月13日

  442 部隊 と市民とは何かについて

  ・・・略

  第二次世界大戦中の米国陸軍に日系アメリカ人のみで編成された部隊がありました。
通称「442部隊」、正式名称は「第442連隊戦闘団(英:442nd Regimental Combat Team)」といいます。
ヨーロッパ戦線に投入されて勇戦敢闘し、のべ死傷者数9486人という激闘を果たし、獲得した名誉勲章は21です。

 名誉勲章は、米軍における最高の栄誉で、21という数は米国史上、最多の叙勲です。
他にも、陸軍殊勲十字章が52、銀星章が560、勲功章22、陸軍軍人章15、銅星章4000、樫葉賞が1200、名誉 戦傷 章9486、大統領部隊感状7枚の褒章を受けています。これまた圧倒的な数です。

 なかでも第442連隊として7枚目の「大統領部隊感状」は、トルーマン大統領が、自らの手で連隊旗に括り付けました。
これまた米国陸軍において初めての出来事です。
また、ひとつの連隊で7枚という数字も合衆国陸軍で過去最多受賞です。

 部隊の編成は昭和18年です。
大東亜戦争のさなかのことです。
この年の2月に、日系人による連隊規模の部隊の編制が発表されたとき、米国在住の約1万人の日系人が応募に殺到しまし た。
募集定員は、1500名です。

 いくら定員だからといっても、殺到した日本人たちは、どうしても部隊に参加させろと言って聞かない。
日ごろ従順な日系人にしては、めずらしいことです。
米軍の警備兵が、いくら殴ろうが叩こうが怒鳴ろうが、選んでくれるまで帰らないというのです。

 やむなく米軍は定員を1000人増やし、2500名とするのだけれど、それでも収拾がつかない。
こうして442部隊は、応募者全員の中から、屈強な若者3800名の連隊として発足したのです。

 そうして編成された連隊は、敵国である日本人の兵隊ですから、最激戦地に派遣されました。
このため戦死が相次ぎ、追加募集が行われた結果、当初応募した全員が戦地に派遣されています。
つまり、1500名の枠に応募した1万人が、最終的にほぼ全員、戦地に赴いたのです。・・・以下略

  それにしても、先人の凄さに感動しますが、それ以上に今の日本人にこの真似は絶対に出来ないのじゃないかと絶望しま す。
  やはり、正しい国家観と歴史観を身につけないとどうにもならないでしょう。つまりは、教育改革です。日本再生はそれ から です。消滅か再生か。
2019 年 10月 17日(木)  第2319回  ★現代・起亜自動車、米でエンジン集団訴訟和解…
  BMWの韓国内でのエンジン火災騒動の裏で、 4月 4日、 第 1784回の「★ 現代と起亜のエンジン出火問題、米当局が調査」で、取り上げたとんでもないことがアメリカで起きていたこと を知 りました。

  そんなことがあったのも忘れていま下が、どうやら和解が成立したようです。生涯保証なんて訳の解らないものですが、 どう なるのでしょう。

  800億円程度のようですが、以外に少ないような気がするのはわたしだけでしょうか。遠慮せずにもっと取ってやって ほし かった。

  朝鮮日報より     2019/10/12
  
  現 代・起亜自動車、米でエンジン集団訴訟和解…469万台に生涯保証

  現代自動車と起亜自動車が、同グループ製造のエンジン「シータ2 GDi」欠陥に関する米国での集団訴訟で和解したと11日、明らかにした。現代・起亜自動車は米国だけでなく韓国国内の顧客にも問題のエンジンの生涯保証 プログラムを提供することにした。

 現代・起亜自動車は「米国で提訴されたシータ2 GDiエンジンに対する顧客の集団訴訟に関して和解し、米裁判所に和解予備承認を申請した。和解が承認されれば、国内外のシータ2 GDiエンジンを搭載した車両469万台のエンジン修理費用と損失を補償する制度を施行する」と11日、明らかにした。 米裁 判所の承認が受け入れられれば、現代・起亜自動車は過去4年間にわたり争われてきたシータ2 GDiエンジンに関する米国での民事訴訟に決着を付けることになる。しかし、現代自動車はエンジンの欠陥を知りながらこれを隠していたとして担当役員が起 訴され、韓国の裁判所で刑事裁判が行われている最中で、米国では検察の取り調べを受けている。

 シータ2 GDiは、現代・起亜自動車が2008年に独自開発したセダンおよびスポーツタイプ多目的車(SUV)の主力ガソリン・エンジンで、数回にわたる性能改善 を経てきた。2011年以降、米国での原因不明のエンジン火災が発生、2010年以降に製造されたエンジンに問題があっ たこ とが明らかになり、米国で166万台、国内で17万台など計204万台がリコールされた。米国の消費者が2年前に米裁判所で 集団訴訟を起こし、現代・起亜自動車は訴訟を続けてきたが、今回和解に至ったものだ。現代・起亜自動車は今回の和解で直 接的 な消費者補償金660億ウォン(約60億円)と、韓国と米国の車両469万台の生涯保証・修理を提供することになる。補償・ 修理費用は約8340億ウォン(約763億円)の支出になると予想されている。

 現代・起亜自動車はシータ2 GDiおよびターボ・バージョンを搭載した国内外の車両の生涯保証プログラムも打ち出した。既に自己負担でエンジンの修理をした顧客には修理などの費用を 支払い、火災で車両が損傷した顧客にも補償金を支払うことにした。

 サービス対象となる国内の車両は、同エンジンを搭載した2010年−19年型現代自動車ソナタ、グレンジャー、サンタ フェ、ヴェロスターN(JSN)と、起亜自動車のK5、K7、ソレント(UM)、スポーテージ(SL)など52万台だ。 現 代・起亜自動車は対象車種を所有している顧客に後日案内文を発送し、詳細を案内する予定だ。

  さて、これが命取りになるのか。と言うかなって欲しいところですが、そう上手く行くかどうか。いずれにしても、痛手 は大 きいでしょう。と言うか、どうせ国が崩壊するのだからどっちが早いかだけのようです。
2019 年 10月 16日(水)  第2318回  ★朝鮮通信使と日本
  朝鮮通信使 の信実を教えてくれたのは、やはりねずさんだったような気がします。と言うか、朝鮮通信使 自体も知らなかったのじゃないかと思ってます。
  世間では、未だに朝鮮が日本に文化を教えに来てくれたなんて信じている人が多い様です。それが証拠に、これもユネス コの 遺産に登録しようと言う運動があるようです。全く、日本人のお人好しは困ったものです。

  今回もねずさんが詳しく書いてくれています。読んでいて、ますますKoreaが嫌いになってしまいます。やはり、 Koreaとは絶対に付き合ってはいけないのが良く分かります。ここまで違う国が隣通しと言うのも何か神の意志が働いて いる のでしょうか。
  日本人が日本の余りの素晴らしさに慣れて、平和ボケになって滅ぼされることを警告してこの配置を決められたのかもし れま せん。
  やはり、「いい加減に目を覚まさんかい、日本人! 」ですね。

  何時ものように、是非全文をリンク元で読んでください。きっと、Koreaとは付き合ってはいけないということが身 に染 みるでしょう。

  ねずさん のひとりごとより    2019 年 10月12日

   朝 鮮通信使と日本

  ・・・略
 室町時代から江戸時代にかけて、朝鮮からの特使(朝鮮通信使)が、都合十二回、来日しました。
 最終回の十二回目は、対馬に差し止めとなり、日本本土には来ていませんが、初回が慶長十二(1607)年で、最終回  が江 戸後期の文化八(1811)年です。

 当初の三回は、国交回復や捕虜返還交渉のためとされています。
 以降の9回は、いずれも新将軍就任の祝賀のための来日です。

 ちなみにこの朝鮮通信使について、最近の韓国の歴史教科書では、家康の開いた江戸幕府が超貧乏であったため李氏 朝鮮 の知 恵と文化を欲しがり、日本から使節の派遣を申し出たと書かれているそうです。
 歴史ファンタジーもここまでくるともうお笑い草です。

 さて、宝暦十四(1764)年の朝鮮通信使の記録が、いまに残っています。
 このときの朝鮮通信使は、徳川家治が第11代将軍に就任したことへの祝賀のための来日です。

 その通信使の一行の中に、金仁謙という者がいて、来日したときの模様を「日東壮遊歌」という本にして詳細に書き遺して いま す。
 希少本で、いまでは古本がすごい高値になっていますが、この本の中に、当時の朝鮮人官僚が見た率直な日本への感 想が 書か れています。
 そこには次のように書かれています。

 ********
 ▼1764年1月22日 大阪

 百万軒はあると思われる家の全ては「瓦の屋根」だ。凄い。
 大阪の富豪の家は「朝鮮の最大の豪邸」の十倍以上の広さで、 銅の屋根で、黄金の内装だ。
 この贅沢さは異常だ。
 都市の大きさは約40キロもあり、その全てが繁栄している。信じられない。

 チャイナの伝説に出てくる楽園とは、本当は大阪の事だった。
 世界にこのように素晴らしい都市が他にあるとは思えない。
 ソウルの繁華街の一万倍の発展だ。

 北京を見た通訳が通信使にいるが、「北京の繁栄も大阪には負ける」 と言っている。
 穢れた愚かな血を持つ、獣のような人間が中国の周の時代に、この土地にやってきた。
 そして二千年の間、平和に繁栄し、一つの姓(つまり天皇家)を存続させている。 嘆かわしく、恨めしい。

 ▼1764年1月28日 京都

 街の繁栄では大阪には及ばない。
 しかし倭王(天皇)が住む都であり、とても贅沢な都市だ。
 山の姿は勇壮、川は平野を巡って流れ、肥沃な農地が無限に広がっている。
 この豊かな楽園を倭人が所有しているのだ。 悔しい。
 「帝」や「天皇」を自称し、子や孫にまで伝えられるのだ。 悔しい。

 この犬のような倭人を全て掃討したい。
 この土地を朝鮮の領土にして、朝鮮王の徳で礼節の国にしたい。

 ▼1764年2月3日 名古屋

 街の繁栄、美しさは大阪と同じだ。 凄い。
 自然の美しさ、人口の多さ、土地の豊かさ、家屋の贅沢さ、この旅で最高だ。
 中原(チャイナの中心地)にもない風景だ。
 朝鮮の都も立派だが、名古屋と比べると、とても寂しい。

 人々の美しさも最高だ。
 特に女性が美しい。美しすぎる。あれが人間だろうか?
 「楊貴妃が最高の美人だ」と言われているが、名古屋の女性と比べれば、美しさを失うだろう。

 (帰路にて) 名古屋の美人が道を歩く我々を見ている。
 我々の一員は、名古屋の美人を一人も見逃さないように、頭を左右に必死に動かしている。

 ▼1764年2月16日 江戸

 左側には家が連なり、右側には海が広がっている。
 山は全く見えず、肥沃な土地が無限に広がっている。
 楼閣や屋敷の贅沢さ、人々の賑わい、男女の華やかさ、城壁の美しさ、橋や船。
 全てが大阪や京都より三倍は優っている。
 この素晴らしさを文章で表現する事は、私の才能では不可能だ。
 女性の美しさと華やかさは名古屋と同じだ。

 *******

 これが来日した朝鮮使節の実際の感想として書かれたものです。
 この感想が、いまから248年前の半島人の日本を見た感想であり、その感想は日本に来る朝鮮人にとって、当時も いま もほ とんど変わらなといわれています。・・・以下略


  やはり、素晴らしいものに接して、「この犬のような倭人を全て掃討したい。この土地を朝鮮の領土にして、朝鮮王の徳 で礼 節の国にしたい。」と、いう考えが完全に日本人とは相容れないでしょう。どうやったら、こんなひねくれた考えを持てるのかと 思ってしまいますが。あの国で産まれ育ったらそうなるのが当然なのでしょう。何とも恐ろしい国です。
2019 年 10月 15日(火)  第2317回  ★韓国海水部、ロンドンで「福島汚染水」を公論化…中国・ チリ は同 意
  Koreaは本当に嫌がらせの天才ですね。 「福島 の処理水」をまだ諦めきれずに、ロンドンの国際会議に持ち出したようです。日本政府の反論は相変わらず腰が引けているように しか思えません。
  そりゃあそうですね。未だに、処理水をどう処分すかも決められないのですから世界から何を言われても仕方ないのじゃ ない でしょうか。本当に甘い国です。

  やはり、全てのKorea絡みの問題は元から断つしかないでしょう。こんな軟弱な対応を続けるしかないのも平和ボケ 企業 が未だに撤退もせずに居座っているからじゃないでしょうか。
  一斉に引き上げてKoreaの崩壊を早めることくらいやれないのでしょうか。欲ボケ企業はどうにもなりません。残っ て も、崩壊は間違いないことが理解出来ないのでしょうか。本当に情けないことです。

  佐藤まさひささんがツイートしてくれています。
  自民党内の反日売国左翼・在日の下僕議員を退治しないことには動かないのでしょうか。
2019 年 10月 14日(月)  第2316回  ★日本による植民地時代にハングルを守り抜いた
  Koreaに「ハングルの日」なんてのがある んで すね。となるとハングルの普及に力を注いだ福沢諭吉を褒め称える日かと思ったら、やはり全く逆のようです。

  何と、文ちゃんがとんでもない嘘発言をしているようです。良くも、こんな嘘を堂々と発言できるものです。やはり、 Koreaは計り知れない反日の国です。何がどうあっても日本を褒めたり感謝することは禁句のようです。

  こんな国がまともに発展する事は有り得ないでしょう。やはり、どうあってもお付き合いを遠慮するべきです。

  それにしても、この考えが教育によるものか、それとも知っていて態と言っているのか。どちらにしても、恐ろしい国で す。 と言うか、やはり可哀想な国でしょうか。いずれにしても付き合ってはいけません。
2019 年 10月 13日(日)  第2315回  ★サムスン営業利益56%減
  Koreaの牽引車であるサムスンも苦戦して いる ようです。と言うか、これが文ちゃんの狙いなのかもしれません。経済をボロボロにして国民がもうこの国も終わりだと諦めさせ ておいて、北との統一をやり易くするということでしょうか。

  いずれにしても、財閥が順調に業績を悪化させているようです。崩壊までもう少しでしょうか。

  産経ニュースより     2019.10.8

   サ ムスン営業利益56%減 輸出管理厳格化後、予想は上回る
 
 韓国の電機大手、サムスン電子が8日発表した2019年7〜9月期連結決算(暫定集計)は、本業のもうけを示す営業利 益が 前年同期比56・2%減の7兆7千億ウォン(約6900億円)となった。売上高は5・3%減の62兆ウォンだった。半導体の 市況が悪化する中で、韓国メディアは市場予想を上回る業績だったと報じた。

 日本政府は7月以降に半導体材料の輸出管理を厳格化したが、聯合ニュースは、日本の対応がかえってIT企業による半導 体の 駆け込み需要を増やし、「業界に肯定的影響を及ぼしたと推定される」と伝えた。(共同)

  それにしても、サムスンはもう少し悪いかと期待していたのですが、まだ半分近くの利益があるとは、早く赤字におちこ まな いものでしょうか。それとも、得意の粉飾で隠しているのでしょうか。

  何でも良いから、どこかが倒れて連鎖で崩壊なんてことにならないものでしょうか。特亜3国が皆しぶとくて待ちくたび れま す。
2019 年 10月 12日(土)  第2314回  ★オンワードが韓国市場から撤退
  遅蒔きながらとは言いながらも、Koreaか ら撤 退する企業も出てきているようです。オンワードが不買運動もあって決断したようです。どうせあんな国で商売しても良いことは ないし、崩壊するのも目に見えているのだから撤退は良い結果を齎してくれるのじゃないでしょうか。

  それにしても、いまだに撤退しない企業は、まだKoreaに望みを持っているのでしょうか。流石に、未来を見た素晴 らし い経営者が揃っているようです。
  従業員の撤退は国に頼ることなく自己責任でお願いしたいものです。

  産経ニュースより     2019.10.7

  オ ンワードが韓国市場から撤退 日韓関係悪化が影響
 
 オンワードホールディングス(HD)は7日、韓国市場から撤退すると発表した。展開中のゴルフウエアブランドについ て、令 和2年2月までに全26店舗を閉鎖する。国内外で実施する事業構造改革の一環で、日韓関係の悪化などが理由という。韓国で展 開されている日本製品の不買運動が、日本企業によるビジネス継続の判断に影響を及ぼした格好だ。

 オンワードHDは、平成29年から韓国でゴルフウエアブランド「23区ゴルフ」を百貨店中心に展開してきた。今後は店 舗を 閉鎖するだけでなく、韓国子会社も清算する。7日に東京都内で行われた決算説明会で保元道宣社長は「日韓の摩擦の影響で、こ のところ業績が悪い状態が続いていた」と説明した。

 海外では、ほかにも平成17年に買収した「ジョゼフ」で北米市場から撤退し、欧州の不採算店舗を縮小する計画。20年 に買 収した「ジル・サンダー」は、イタリアで不採算店舗を閉鎖する。

 同社は海外約300店を含む約3000店を運営しているが、構造改革ではうち数百店舗を閉鎖する計画。一部ブランドの 廃止 にも踏み込む方針で、経営説明会では販売が低迷するセレクトショップ「オープニングセレモニー」とカジュアル衣料「フィール ドドリーム」の事業を終了することも明らかにした。

 今後は構造改革で収益改善を図りつつ、販売が伸びている電子商取引(EC)サイトやオーダースーツブランド「カシヤマ   ザ・スマートテーラー」に経営資源を振り向ける。カシヤマでは北米や中国での展開を加速。令和2年2月期の業績予想で60億 円の売上高を、4年2月期には150億円まで増やす方針だ。

 韓国での日本製品の不買運動をめぐっては、旅行や自動車、衣料品などの分野で影響が出ている。日本企業による韓国事業 縮小 の動きでは半導体製品大手フェローテックホールディングスの韓国子会社が半導体製造装置の部材に使うCVD−SiC(炭化ケ イ素)製品事業から撤退するなどしているが、日韓関係悪化を理由に挙げるのは珍しい。

  さて、注目の東レはどうするのでしょうか。どうせなら本社もKoreaへ移して運命を共にしてはどうでしょう。
2019 年 10月 11日(金)  第2313回  ★16年前に戻った韓国GMの生産台数
  去年、絶好の撤退のチャンスに決断出来ずに Koreaに残ったGMがその恩恵を有難いとも思わない労働組合によるお返しを受けている糊塗を、9月14日、第 2261回の「★ 韓国GM労働組合がついに全面スト」で、とりあげました。

  どうやら、その見事な成果が表れたようです。生産台数が16年前に戻ったそうです。それでも、まだKoreaにしが み付 くのでしょうか。撤退しない理由は何なのでしょうか。

  中央日報より     2019.10.04
  
  韓経:長 期 ストの直撃弾…16年前に戻った韓国GMの生産台数

 韓国GMの先月の生産台数が16年ぶりの最低水準となった。1年前の半分にすぎない。内需不振に労働組合の長期ストラ イキ が重 なったからだ。韓国GMの「生産の崖」は当分続く可能性が高い。現在のような状況が続けば、国内工場の一部が閉鎖されるという懸 念が出ている。

 韓国自動車産業協会によると、韓国GMの9月の生産台数は1万7491台だった。前年同月(3万2819台)比 46.7% 減少し た。同社の月間生産台数が2万台を下回ったのは2003年10月以来。過去5年間の韓国GMの月平均生産台数は4万−5万台だっ た。一時は8万台を超えていた。

 韓国GMの生産台数急減の原因は長期ストにある。同社の労働組合は賃金引き上げなどを要求しながら、8月20日から先 月末 までの 間に12日間ストをした。このうち3日間は全面ストだった。韓国GM労働組合が全面ストをしたのは2002年に米ゼネラルモー ターズ(GM)に買収されて以降初めて。スト時間は計124時間にのぼった。

 会社の内外では懸念の声が高まっている。生産台数を回復できなければ米本社(GM)が韓国工場配分量を縮小する可能性 があ るから だ。韓国GMが生産した自動車の70−80%は輸出される。輸出車の生産規模は米本社が決める。本社が生産への支障を憂慮して生 産の一部を他国の工場に配分すれば韓国内の生産台数が減る。

 米GMはすでに生産の移転を警告した状態だ。GM海外事業部門のジュリアン・ブリセット社長は最近、「本社経営陣は韓 国 GM労働 組合のストに強く失望している」とし「ストを続ければ韓国の生産分の一部を他国の工場で移転することもある」と述べた。

 自動車業界の関係者は「北米地域のディーラーが注文した車を韓国GMが適時に供給できなければ本社が生産台数の移転を 決め る可能 性が高い」と語った。韓国GMは先月から納期に合わせるために車両の船積み日程を再調整するなど「非常対応」に入った。労働組合 が今月にもストを続ければ輸出遅延事態が避けられないという見方が出ている。

 韓国GM労働組合は8日までストを自制することにしたが、会社側が賃上げ要求を受け入れなければストを再開する方針 だ。 2014 年から5年連続で赤字を出している韓国GM側は労働組合の要求に応じるのは難しいと主張している。

  何と、Korea自動車産業自体が危なくなっているようです。というか、まだ倒産しないのでしょうか。

  韓国経済より     20191003

  日 本紙が警告…「韓国自動車産業の基盤が崩れる

 日本経済新聞が韓国自動車産業の基盤が崩壊の危険に直面していると診断した。韓国自動車業界の国内生産台数が年間 400万 台を割 る可能性が高いと予想した。韓国自動車産業がグローバル市場で技術および価格競争力を失い、強硬な労働組合のため高賃金・低効率 構造までが定着し、限界状況に追い込まれているという指摘だ。

 2日の日本経済新聞によると、昨年の韓国自動車業界の生産台数は約402万台で、過去5年間で10%以上減少した。国 別生 産台数 順位も5位から7位に落ちた。国内市場の沈滞と高コスト・低効率構造が続き、自動車企業が海外生産比率を高めた影響も大きいと分 析した。年間400万台生産は自動車部品など自動車産業の生態系の基盤を維持する「マジノ線」と見なされる。

 同紙は韓国自動車業界が2000年代に入って低価格でデザインが優れた車を次々と出し、一時は「日本車キラー」と呼ば れた と伝え た。しかし2010年代以降、グローバル企業との競争で劣勢になり地位が急激に落ちたと診断した。

 韓国自動車業界を代表する現代・起亜自動車の国内生産台数は5年前に比べ5%以上減少した。現代車は高い人件費やウォ ン高 など悪 材料が重なり、昨年は593億ウォン(約53億円)の営業赤字(別途基準)を出した。こうした状況を打開するため生産の中心軸を 北米とインド、東南アジアなど海外に移しているという説明だ。

 ルノーサムスン自動車の生産台数も減少している。受託生産中の日産SUV「ローグ」の注文が急減したからだ。仏ルノー 本社 と同盟 関係の日産は今年初め、ローグ委託物量を年10万台から6万台へと4万台減らした。ルノーサムスンは先月終わったローグ受託生産 契約をさらに延長し、他の輸出モデル(XM3)の配分を受ける案などを推進中だが、ルノー本社は沈黙を続けている。

 昨年、全羅北道群山(クンサン)工場を閉鎖した韓国GMでも事業縮小の話が出ている。全面・部分ストを継続する労働組 合の ため だ。米ゼネラルモーターズ(GM)本社が「段階的撤収」に入るのではという懸念も強まる雰囲気だ。

 日本経済新聞は過激な闘争を繰り返す労働組合のため韓国自動車業界の高賃金構造は解決の兆しが見えないと指摘した。

  国が崩壊しようかと言うときに賃上げ闘争をやる労働組合も凄いですね。いずれにしても、国が先か会社が先かで崩壊は 間違 いないでしょう。
  それにしても、これだけ追い詰められた状況でも撤退しない企業も凄いですね。金に目が眩むと決断出来無くなるので しょう か。
2019 年 10月 10日(木)  第2312回  ★回天とその 後
  Korean の戦後の日本での残虐非道なやりたい放題はネットではよく知られるようになりました。とは言え、こんなことまでやっていたのかと思われる事もあります。何 と、あの人間魚雷回天をスクラップで売り飛ばしたのだそうです。やはり人間の心を持たない人達のようです。
  
  これもねずさんが以前にも書いてくれたものですが、何度読んでも怒りがおさまりません。やはり、人間として付き合っ ては ならない奴等です。

  何時ものように全文はリンク元で読んでください。

  ねずさん のひとりごとより    2019年 10月6日

  回天と その 後

  ・・・略

 しかし戦争に敗れたとはいえ、回天は命をかけて戦った男たちの「魂」そのものでした。
その「魂」を、単に鉄のカタマリとして売り払う。
これは日本の心を持つ日本人にはできないことです。

 この時代に社会の中心をなした人たちは、半島が日本の一部であった時代の教育を受けた人たちです。
ですからこうした非道も、同じ日本人が行ったことと理解されたし、経済優先の時代の中で、これはしかたがなかった、それ でよ かったのかもしれんとして、現実を甘んじて受けるしかなかったといえます。

 終戦は、日本人の価値観を大転換させた大きな事件だったといわれています。
しかしその影で、あってはならないゆがみが生じたのも、また終戦後の出来事であったと思います。

 戦前が良かったことばかりとは思いません。
戦後が良いことばかりとも思えません。
いつの時代にも間違いはあるものです。
だからこそ、過去の良いところと現在の良いところを組み合わせて、より良い未来を築いていく。
それこそが大切なことであろうと思います。

 いろいろな意見があろうと思います。
けれど回天をスクラップの鉄くずとして売払う、そのような社会も人も断じて容認できません。
人の命の尊さを思う気持ちがあるのなら、回天とともにすごした青春があったことを後世の私たちは決して忘れてはならない と思 うし、そうした心をたいせつにすることができる思いやりのある社会を、私たちは築いていかなければならないと思うからです。

  人間の心を持たない人というのは存在するのですね。その人達に影響された日本 人が殆どになってしまったことが日本がここまで劣化した証拠でしょう。
  やはり、「いい加減に目を覚まさんかい、日本人! 」です。
2019 年 10月 9日(水)  第2311回  ★在韓米軍「防衛費が妥結しなければ韓国人職員9000人 を無 給休暇に」
  トランプさんが文ちゃんに激怒したことを、4 日、第 2324回の 「★ トランプさん『何しに来たんだ、あいつは!』」で、取上げました。
  その激怒の原因である在韓米軍の防衛費で、アメリカがKorean の人件費をゼロにすると通告したようです。いよいよトランプさんが本気のようです。
  何時までも交渉しないであっさりと引き上げましょう。その人員を沖縄で引き受けたら面白くなりそうですが、流石にこ れは なさそうですね。
 
  それにしてもトランプさん本気だったんですね。さて、文ちゃんどうするのでしょう。

  朝鮮日報より     2019/10/03

  在 韓米軍「防衛費が妥結しなければ韓国人職員9000人を無給休暇に」

  在韓米軍司令官が労働組合に文書で通知

  韓国政府に対し「年内の引き上げ」に応じるよう圧力

 先月から始まった第11次韓米防衛費分担金協定(SMA)交渉を巡り、もし年内に妥結しない場合、来年4月から韓国人 職員 を強制的に無給休暇させる方針を在韓米軍司令部が定めたことが2日に分かった。在韓米軍には韓国人職員がおよそ9000人働 いている。在韓米軍労働組合のチェ・ウンシク委員長はこの日、国会外交統一委員会の国政監査に出席し、前日にこのような 内容 の司令官名義の文書を受け取ったことを明らかにした。

 韓国は在韓米軍防衛費分担金として現在9億9000万ドル(約1060億円)を負担しているが、米国のトランプ政権は これ を5倍近く引き上げるよう要求している。このような中で在韓米軍に雇用されている韓国人の強制無給休暇に言及したわけだが、 これは「韓国に対する強い圧力」という意味合いに解釈できそうだ。韓国政府は米国からの強い増額要求に対し、先月ソウル 市内 で行われた1回目の交渉当日まで新しい首席代表を任命せず「遅延戦略」で対抗すると考えられていた。すると米国は「韓国人職 員の強制無給休暇」をちらつかせることで、「年内の妥結」を強く求めたのだ。先月ニューヨークで開催された韓米首脳会談 直後 もホワイトハウスは「今年の末までに交渉は終わらせるべきだ」との考えを明確にしていた。

 在韓米軍司令部は昨年の第10次防衛費交渉でも今回と同じく在韓米軍労働組合に同様の文書を送付していたが、今年は 「体感 が違う」といわれている。峨山政策研究院安保統一センターのシン・ボムチョル所長は「防衛費分担金交渉に先立ち、米国は常に 同じような行動を繰り返してきた。しかし米国が要求している50億ドル(約5400億円)は非常に過度な金額のため、そ の圧 力が違う」と指摘する。韓国政府内では「米国は最終的に2兆ウォン(約1800億円)前後の分担金を手にするため、さまざま な方面から圧力をかけているのでは」などの見方が相次いでいる。 金真明(キム・ジンミョン)記者

  ここは、文ちゃんに人気回復の為に拒絶して貰いたいものです。そうなれば、トランプさんも撤退を決断するのじゃない で しょうか。今更お安くしときますとは口が割けても言えないでしょう。

  いよいよ米軍撤退の日が来るのか。
2019 年 10月 8日(火)  第2310回  ★Korea 基準値157倍のウランの飲料水
  Koreaは、相変わらず福島原発の汚染を騒 いで いますが、自国の汚染は気にしないようです。つまりは、福島も難癖を付けることが目的であってそれが何であっても良いので す。
  嫌がらせの天才ですから、放射能が駄目だとなると又新たなネタを見つけ出してくる事でしょう。全く厄介なやつらで す。

  そのKoreaの汚染を証明するものが又出てきたようです。きっと健康に良いのじゃないでしょうか。
  この水を飲んでも大丈夫なら、福島の処理水なんか綺麗なものです。何なら只でお分けしましょうか。運送費もこちら持 ちで も良いですよ。なんなら兄弟タンクもお作りしても良いですよ。どうでしょう。喜んでくれるかも。
2019 年 10月 7日(月)  第2309回  ★ソフトバンク倒産か?
  大好きな孫のソフトバンクが倒産の恐れがある とい う動画がありました。本当でしょうか。何とも心配です。日本人に愛されている孫の危機でしょうか。

  動画を見てみるとなる程と納得出来るものではありますが、今まで日本人を騙して散々儲けてきたあのご立派な孫がそん なに 簡単にくたばるでしょうか。奴のことですから、日本人を騙す上手い手を考えていき残るのじゃないでしょうか。

  それにしても、このところの投資が殆ど失敗だったとは知りませんでした。やはり母国と同じで悪いことは続かないので しょ うか。



  もし、これが現実になったら笑いが止まらなくなりそう。早く見たいものです。それにしても、特亜3国にソフトバンク と崩 壊が近いのが多すぎて何とも待ち遠しい。
2019 年 10月 6日(日)  第2308回  ★韓国メディアに振り回されて!?
  Koreaからの旅行客の増加で賑わってきた 大阪 が今回の自粛で様相が一変したようです。日本のChinaとKoreaに頼る観光行政の付けが来ただけでしょう。これで、 Chinaもいずれ激減するでしょうから観光に頼る経済の見直しも必要でしょう。

  と言うか、観光で世界中から満遍なく訪問してもらうような方策を考える時が来ているということです。今こそ、本当の 日本 の素晴らしさを世界の人々に経験して貰う考えが必要でしょう。

  産経が、

  産経ニュースより     2019.9.28

  【記者発】韓 国メディアに振り回されて!? 大阪政治国際部・石川有紀
 
 日本が対韓輸出管理を厳格化すると発表した7月以降、あんなに大阪に遊びに来ていた韓国の若者の姿を見かけなくなっ た。韓 国の旧暦のお盆「秋夕(チュソク)」(9月13日)は今年は4連休だったが、聯合ニュースが報じた人気海外旅行先は上位4位 をベトナム・ダナンなど東南アジアのリゾート地が占め、大阪は前年の2位から5位へ、福岡は3位から6位に陥落した。記 事で は「日本の経済報復に伴う不買運動が続くなか、人気旅行地も変わった」と報じている。

 日本政府が安全保障上の輸出管理の問題だと説明しても、審査を経て輸出許可が出た例が報じられても、韓国政府や主要メ ディ アからは「経済報復」とか「経済戦争」といった言葉が続いた。その結果、韓国国民に反感が広がり、行くな買うなの日本不買運 動と反安倍晋三政権運動へと拡大した。

 日本の観光庁の発表では、8月に日本を訪れた韓国人旅行者数は約30万人で前年同月比48・0%減。しかし不買運動で 打撃 を受けたのは日本の観光業界だけではない。韓国の航空会社の日韓路線縮小と業績悪化を招き、旅行会社にも深刻な打撃を与えて いる。

 日本食や日本旅行を楽しんでいた韓国の若者は日本嫌いになったのだろうか。友人たちにチュソクのあいさつでメッセージ を 送ってみると、皆すぐに返事をくれ「日韓関係が悪化して連絡しづらかった」と気にしていた。

 日本語学科を卒業した20代の女性からは、九州の旅行会社に就職したとうれしい報告もあった。ところが韓国人旅行客の 急減 で「会社を辞めなければならなくなるかも…」と早期の改善を願う。韓国で外国人向けのツアーガイドをしている20代の男性も 「不買運動は安倍政権への抗議で、韓国人は日本人や日本自体が嫌いなわけじゃない」と日本人客の韓国離れを心配する。

 それにしても、現在の日韓関係悪化の原因は韓国政府が2国間の協定を守ろうとしないからで、何でも「安倍政権のせい」 にし すぎでは、と率直に聞いてみると、さまざまな意見があるなかで「報道をバランスよく見ることが大事ね」とか「韓国の主要メ ディアは保守派か進歩派の両極に偏っている。振り回されたくない」といった言葉も。同業者としては複雑な心境だ。

 メディアは日韓両方とも狂っているのですから相手にする必要はないでしょう。産経が頑張っていてくれれば大丈夫です。
 Koreaはメディアの責任もあるとしても、本質は付き会うべき人達じゃないということです。甘い考えで元に戻そうな んて 考えずに、きっぱりと付き合いを止めることこそが日本の目指すべき方向です。

  特亜3国は地上に存在しないと考えて対策を練るべきです。
2019 年 10月 5日(土)  第2307回  ★日韓経済人会議が共同声明「政治・外交関係の修復が必要
  日本の足を引っ張り続けている日本経済会は、 やは り日本を消滅させるのじゃないでしょうか。この期に及んでのKorea経済界との会議を、9月27日、第 1394回の「★ 日韓経済人会議が開幕、関係修復求める声相次ぐ」で、取り上げ、どんな声明を出すのかと冷やかに見ていまし た。

  案の定、平和ボケの「政治・外交関係の修復が必要」なのだそうです。本気でそんなことを考えているのでしょうか。会 議を 開く時点でその程度の声明しか出しようがないのでしょうが、本当に情けないことです。
  
  産経ニュースより     2019.9.25

  日 韓経済人会議が共同声明 関係改善へ苦悩する韓国経済界   

 【ソウル=上原すみ子】韓国ソウルで開催中の日韓経済人会議は25日、両国政府に対し、「企業協力の障害にならないよ う適 切な措置を強く要望する」と日韓関係改善を訴える共同声明を採択し、閉幕した。日本政府による輸出管理の厳格化などで両国の 関係が悪化する中、共同で海外市場開拓に取り組むべきだとの建設的な意見も相次いだ。だが、韓国経済界は文在寅(ムン・ ジェ イン)政権との距離感を図りかねており、先行きは予断を許さない。

 共同声明では「互恵的、良好な経済関係が危機にひんしている」と懸念を示した上で、「政治・外交関係の修復が必要」と の認 識で一致した。会議終了後に記者会見した日韓経済協会の佐々木幹夫会長(三菱商事特別顧問)は、「今回の対話の成果を日本政 府にも説明する」と強調した。

 ただ、日本の経済団体は、日韓関係悪化の根幹ともいえる、いわゆる徴用工訴訟をめぐり、1965年の日韓請求権協定で 「請 求権問題は解決済み」との政府方針を支持する姿勢だ。しかも、韓国の経済団体とのパイプは先細りしている。

 経団連は、韓国の多くの大手企業が加盟していた「全国経済人連合会(全経連)」と11月に定期協議を予定通り開催する が、 全経連は朴槿恵(パク・クネ)前政権との癒着や献金が批判され、サムスングループをはじめ大手財閥がそろって脱退。韓国最大 の経済団体の面影はない。

 全経連に代わって、文政権に重用されるのが、中小企業の会員が多い「大韓商工会議所」だ。しかし、日本商工会議所との 定期 会議は昨年延期され、開催のメドは立たない。「政権と近くなり(日本と)交流しにくい」事情もある。

 一方、韓日経済協会の金●(=金へんに允)(キム・ユン)会長(三養ホールディングス会長)は会見で政治との距離感に つい て「経済人が直接政府に関与することは難しい」と述べ、政治と経済は別との見方を示した。背景には韓国経済界が政権と「距離 感がつかめず、対応に苦慮している」(関係者)こともある。

 文政権は当初、財閥企業を敵視し、法人税率引き上げや最低賃金引き上げなど労働者寄りの政策に力を入れて大企業の負担 を増 やしてきた。このため、企業は負担増を避けようと新卒者の採用を絞り、雇用が減少するなど景気が悪化した。

 しかし、最近は日韓対立を受け、文政権は大企業の声に耳を傾けるなど柔軟な姿勢に転じつつあり、迷走している。

 「両国政府に影響力のある知日、知韓のリーダーが消極的な姿勢を転換して、積極的な役割を果たすべきだ」

 韓国・東西大の張濟国(チャン・ジェグック)総長はこう訴えた。

  このバカ経済界は、Koreaが擦り寄って来たら儲けに目が眩んで直ぐに受け入れ、又利用されるのでしょう。国家観 も歴 史観も無い人達にとっては当然のことなのでしょう。

  やはり、教育再生が急がれます。今の経営者達に何を期待しても駄目でしょう。
2019 年 10月 4日(金)  第2306回  ★ソフトバンク、ウィーワーク追加出資で損失泥沼化も
  いずれChinaと共に崩壊すると思われるソ フト バンクの今回の孫の失敗は深刻なようです。どちらが崩壊のきっかけになるのか、それとも相乗効果でしょうか。

  いずれにしても、いよいよ孫の命運は尽きるのじゃないでしょうか。燦然日本を虚仮にしながら目一杯利用してきたその 付け を払ってもらいましょう。 

 ロイターのコラムがその危機を詳しく書いてくれています。 

  ロイターより    2019年9月 28 日

  コ ラム:ソフトバンク、ウィーワーク追加出資で損失泥沼化も

 [ロンドン/ニューヨーク 26日 ロイター BREAKINGVIEWS] - 無能なギャンブラーは損が出るとそれを取り返そうと賭け金を増やし、最後には茫然自失してしまう。ソフトバンクグループ(9984.T)の孫正義社長は、 共用オフィス「ウィーワーク」を運営するウィーカンパニーへの追加出資によって、同じ間違いを犯す危険がある。

 既に約110億ドルを投じたウィーカンパニーは、まさに「金食い虫」に他ならない。

 英紙フィナンシャル・タイムズによると、ソフトバンクはウィーカンパニーへの追加出資額を当初合意した15億ドルから 25 億ドル に引き上げる方向で協議している。ソフトバンクは将来、以前の合意よりも安い価格でウィーカンパニー株を取得する権利を手に入れ るという。

 ウィーカンパニーの企業価値は一時の470億ドルからその5分の1に落ち込んでおり、追加出資の上積みは失敗したビジ ネス にさら に資金をつぎ込むように聞こえるだろう。

 実施が延期となった新規株式公開(IPO)向けに当局に提出された書類を見ると、ウィーカンパニーは昨年、孫氏が検討 する 追加出 資額とほぼ同額のキャッシュを使い切った。孫氏はトップが代われば時間とともにウィーカンパニーの経営は持ち直すと期待している のだろう。ウィーカンパニーでは24日に共同創業者のアダム・ニューマン氏が最高経営責任者(CEO)を辞任した。

 こうした期待はある程度理に適っている。ソフトバンクの出資によりウィーカンパニーは別途銀行から30億─40億ドル を借 り入れ ることが可能になりそうだ。キャッシュがどうしても必要な、成長性のある事業への資本注入において、出資者は好ましい条件を引き 出すことが可能だ。例えばベンチャーのTCVは1999年にネットフリックス(NFLX.O)に投資し、「インターネッ ト・ バブ ル」崩壊後の2001年に増資を行った。結果的にネットフリックスは生き残り、業務を大幅に拡大。今では時価総額が1150億ド ルとなった。

 思わぬ障害となりかねないのは、ソフトバンクが投資のリターンだけを考えて動いているわけではないかもしれない点だ。 ウィーカン パニーを見限れば、新たな投資家を呼び込んだり、有望な企業をグループに引き込むよりどころにしている、ソフトバンクの評判が傷 つくだろう。スタートアップ企業は、ソフトバンクは経営が苦しい時期に見放すと不安を抱くかもしれない。

 ソフトバンクがウィーカンパニーについて難しい判断を迫られるのは今回だけではなさそうだ。ウィーカンパニーは成長が 可能 だとい うことを示しているが、同社の規模自体にもはや価値はなく、既に複数の企業が参入している業界で収益をもたらすこともない。

 競合するIWG(IWG.L)の企業価値は四半期売上高の約3.7倍で、ウィーカンパニーにこの倍率を当てはめると企 業価 値は 80億ドル強となり、ソフトバンクのこれまでの出資額を下回る。ウィワークのテナントと同様に、孫社長が腰を落ち着けることがで きる場所は別にある。

  流石の孫も資金繰りで目が曇ったのかも。と言うか、そうであって欲しいものです。兎に角、特亜3国と一緒崩壊する日 が待 ち遠しい。
  その日がくれば、日本の未来は一気に開けるでしょう。早く来い。
2019 年 10月 3日(金)  第2305回  ★文大統領支持率37.9% 初めて40%を下回る
  Koreaの人達は冷たいですね。文ちゃんが 疑惑 紛れの法相を庇ったりなどのちょっとした失敗に対して支持率を下げるなんて許されないでしょう。
  朴さんを世界に誇れるローソクデモで弾劾し、選んだ文ちゃんは何があっても徹底的に支えるべきでしょう。

  それにも関わらず、支持率が初めて40%を切ったようです。困ったものです。と思ったら、既に回復したようです。
  リンク元を読んでください。

  一方安倍さんは順調に無視のようです。
  安倍さんのKoreaに対する対応は支持私ますが、Chinaへの対応は納得が行きません。本音なのか、それとも自 民党 内部や公明党が、又はアメリカの支持なのか。どうにもおかしい。
2019 年 10月 2日(水)  第2304回  ★ソフトバン クに6400億円の巨額損失が発生!? 孫が大失敗?
  日本人を虚仮にしながら儲けても日本に税金を 殆ど 払わずに大笑いしている孫が、珍しく失敗を犯したようです。あの希代の詐欺師に何が起きたのでしょうか。

  それにしても、未だにソフトバンク大好きの日本人は本当に平和ボケですね。利用されて悔しいなんて思わないのでしょ う か。それとも、やはり利用されているなんて思ってもいないのでしょうか。


  それにしても、あれだけ金を集めると、この程度の損失では影響無いのでしょうか。それとも命取りになるのか。という か、 是非命取りになってもらいたいものです。散々日本人を利用してきた報いが来ても良い頃でしょう。
2019 年 10月 1日(火)  第2303回  ★毎度毎度の日本語狩り

    Koreaが国の消滅の為の準備を始めたと、7月 20日、第 2230回の「★ 漢字を捨てたKoreaが日本語由来の言葉狩り」で、書きました。
  どうやら、その運動は止まずに続いているようです。と言うか、反日の機運が高まると必ず起こることだそうです。
  産経の黒田さんが書いてくれています。これも、病気の一つなのでしょうか。

  産経ニュースより     2019.9.28

  【ソウルからヨボセヨ】毎 度毎度の日本語狩り
 
 昔から韓国で反日運動が高まると決まって登場するのが、日常生活で広く使われている日本語を排斥しようという言葉 狩り。そ れをメディアが愛国運動として識者の論評などで好んで伝える。

 今回もそうで、たとえば大統領、憲法、民主主義、選挙から学校、教育、人権、科学、哲学、国語、体育、公害、年 金…など、 日本からもたらされた多くの漢字語は今さらどうにもならないから「せめてワサビ・オデン・ウドンから使うのはやめよう」とい う識者がいた。ワサビを「コチュネンイ」と言い換える運動は消費者の拒否で挫折して久しいのに、反日・愛国論に便乗 しまだそ んなことをいっている。韓国人が大好きなトンカツ、シャブシャブ、オムライス…などどうすればいいのかしら。

 思い出したように顔を出すそんな“反日言葉狩り”は日本人記者には限りない面白ネタだが、いつもどこか切ない。そ こまで日 本を意識しなければならない日本の影響に対する驚きとともに、メディアや識者による日常無視の余計な“愛国扇動”がそうだ。 日本への観光旅行からボールペンやコンビニ食品にまで及ぶ日本不買扇動など、普通の人びとの生活感覚では迷惑この上 ない。し かし何かと“同調圧力”の強い社会だから人びとは切なく(?)も抵抗できない。(黒田勝弘)

 どこか切ないなんて、相変わらず黒田さんのKorea好きは変わらないようです。もうそんな言葉狩りをしなくて済 むように 国交断絶をして日本に関係するものは全部捨ててしまえばすっきりして良いでしょう。
 国交断絶して、日本なんて無いものだとすれば良いのです。そうして二度と近づかないで貰いたい。


ホーム

平成30年

3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2018 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2019 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6 7
8
9
10
11
12
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


inserted by FC2 system