puppyの部屋(76)


ホーム

2019 年 7月 31日(水)  第2241回  ★国連で伝えた“徴用工”の嘘・「軍艦島」の真実
  平和ボケの外務大臣達がKoreaの罠にまん まと 嵌められてニセ徴用工問題の象徴のようになってしまった軍艦島の名誉を回復する為に、地元の方やKoreaの方達がジュネー ブのシンポジウムで発言されたことを、5日、第 2042回の「 ★ ジュネーブで「地獄の島」は誤解主張」で、取り上げました。

  その参加しゃである松木・山本コンビが中山恭子さんの【夢 を紡い で 】で、詳しく語ってくれています。日本政府の平和ボケにも腹が立ちますが、問題はやはりKoreaの執拗な嘘による日本攻撃です。
  やはり、どうかんがえてもあの国とは付き合うべきじゃないというのが良く分かります。どんなに誠意を持って付き合っ て も、所詮は仇で返されるだけです。


  やはり、子孫の為に、憲法改正して、特亜3国とは未来永劫付き合うなの一文を入れておきましょう。
2019 年 7月 30日(火)  第2240回  ★韓国が竹島の表示に抗議、五輪組織委サイト 日本側受け 入れず
  Koreaがいよいよ国交断絶への駄目押しを やっ たようです。何と、五輪の聖火リレーのルート表示に竹島と書いているのに抗議してきたそうです。完全に狂っていますね。

  どうやったら日本人が国交断絶を宣言するかを探っているのかと思いたくなります。とは言え、根性の無い日本政府がそ んな ことが出来る訳も無いのですから、やはりそちらから宣言してもらうしかなさそうです。

  文ちゃん、今こそその時です。日本とおなじような根性なしでどうするのですか。今こそKoreaの英雄として歴史に 名を 残すときです。決断しましょう。
  とは言え、国が消滅するのだから英雄じゃなく売国奴として歴史に名を残すことになるのか。それでも、残るだけ良い じゃな いですか。
  こちらが、産経の記事です。

  産経ニュースより     2019.7.23

  韓 国が竹島の表示に抗議、五輪組織委サイト 日本側受け入れず
 
 韓国が不法占拠を続ける竹島(島根県隠岐の島町)をめぐり、韓国政府から日本政府に今月中旬、東京五輪・パラリンピッ ク組 織委員会の公式サイトの地図で表示された竹島について抗議があったことが23日、日韓関係筋への取材で分かった。日本側は 「竹島は国際法的にも日本固有の領土だ」などとして受け入れなかった。

 関係筋によると、韓国外務省から在韓日本大使館に抗議があったのは、大会組織委の公式サイトで聖火リレーのルートや日 時を 紹介するページの日本地図。竹島のほか、ロシアと領土問題がある北方領土についても表示されている。

 韓国外務省は「独島(トクト)(竹島の韓国での呼称)が日本の領土であるかのような記載で遺憾だ。2018年平昌 (ピョン チャン)五輪では五輪精神に反するとの日本の抗議があり、その求めに応じて削除した」などと申し入れた。さらに、「(組織委 の)サイトに日本海との表現があり遺憾だ」との主張もあったという。

 日本海の呼称をめぐり、韓国は北朝鮮とともに「東海」への改称や併記を求めている。日本側に応じる考えはないが、国際 水路 機関(IHO)の要請を受けて韓国、北朝鮮の2国と協議を進めている。

  これをIOCに計って、もし受け入れたら開催を返上しましょう。こちらの方が面白いかも。 
2019 年 7月 29日(月)  第2239回  ★不買運動も良いですが不売運動もよろしく
  姉妹都市のイベント中止や不買運動などに必死 で頑 張ってくれているKoreaですが、是非やってもらいたいものに不売運動があります。特にあのおいしそうな食品は是非売らな いで下さい。
  日本人の胃腸はデリケートに出来ているので、あのトイレットペーパ混じりのノリのようなものには耐えられません。是 非禁 輸措置をお願いします。

  特に、こんなものはとてもじゃないが耐えられません。じゃなくて、あんなおいしいものを食べられないなんて耐えられ ませ ん。日本人を困らせるのは不売運動が最高ですよ。

  それにしても、未だにこんなものを垂れ流しているとは、チッソを思い出します。 
2019 年 7月 28日(日)  第2238回  ★Koreaがイベントの中止を次から次へと通告
  日本の自治体のアホさ加減が見事に現れていま す。 Koreaから次から次へとイベントの中止を告げられて素直に従っているようです。
  今まで、姉妹都市などを継続しているだけでも平和ボケ極まれりですが、向こうからイベント中止の通告をされても姉妹 都市 の破棄を言うでもなく、未練がましくまだ継続したそうなのはどうしたことでしょう。
  今、日韓で何が起きているのかも理解できないのでしょうか。
  倉吉の中学校もキャンセルされたようです。倉吉と言えば修学旅行をやっていたところですね。まだ、性根が変わってな いよ うです。修学旅行もまだやっているのでしょうか。

  産経ニュースより     2019.7.22

  中 学生の交流事業中止に 日韓関係悪化で、鳥取
 
 韓国・羅州市の中学生が姉妹都市の鳥取県倉吉市にホームステイする交流事業が、日韓関係悪化を理由に中止になったこと が 22日、倉吉市への取材で分かった。同市によると、日韓関係が原因で羅州市との交流事業が中止になったのは、平成20年に続 き2回目。

 8月上旬に羅州市から中学生10人が倉吉市の中学生10人の家にホームステイする予定だったが、羅州市側が文書で延期 を要 請。日程調整が図れずに中止になった。

 羅州市の担当者は倉吉市側に「日韓関係が悪化している中で日本に中学生を派遣すると、韓国世論が反発する懸念がある」 と説 明したという。倉吉市の担当者は「楽しみに待っていたので残念。再開できるよう要請していく」と話した。
2019 年 7月 27日(土)  第2237回  ★Korea市庁舎正面に不買運動の垂れ幕
  Koreaの日本製品不買運動が地方自治体公 認の ようです。何と、垂れ幕を下げた市が出てきたようです。良いですね。自治体だけじゃなく国も打ち出した方がスッキリして良い のじゃないでしょうか。

  旅行のキャンセルはKoreaの安物航空会社にも影響が出てきているようです。やはり、面倒だから国交断絶にすれば 良い のですが、文ちゃんは踏ん切りが着かないのでしょうか。今更、躊躇しても遅いのだから、ここは統一に向かって進むしかないで しょう。

  何時もの加藤健さんがツイートしてくれています。

  それにしても、奴等は自分達が何をやってるかが分かってないのでしょうか。感情まかせは怖いですね。
2019 年 7月 26日(金)  第2236回   ★何時まで公明党にやりたい放題させるのか 
  折角、ダブル選挙と消費税凍結などで反日売国 左 翼・在日野党を叩き潰す絶好のチャンスを見す見す逃したのには、どんな意味があったのでしょうか。どう考えても分かりませ ん。
  只、あの公明党に遠慮したのじゃないかとは推測出来ます。ここが自民党の最大の弱点でしょう。未だに、公明党を切っ て自 民党だけで戦う気力が無いということでしょう。
  流石、国を護るなんて矜持を持ち合わせていない自民党だけのことはあります。

  その自民党の弱腰が公明党を付け上がらせ、日本中にハングル等の掲示を反乱させているのは明らかでしょう。自分の当 選の 方が、こんな見苦しいハングルの放置より大事なのでしょう。こんなことで日本が再生されることはないでしょう。

  西村幸祐さんが小野寺のツイートをフェイスブックで紹介してくれています。北海道も公明党のお陰でChinaに乗っ 取ら れようとしているのに、一緒にアイヌ新法を通す自民党はもう終わりですね。

2019 年 7月 25日(木)  第2235回  ★★Korea がひた隠しにしたい日本人・目賀田種太郎とは
  日本が大嫌いなKoreaが、絶対に知られた くな い日本人がいるのだそうです。日本でも何故か殆ど知られて無い人ですが、とてつもなく優秀な人だったようです。
  そんな優秀な人が何故世間に忘れられているのでしょうか。もしかしたら反日売国左翼・在日達にとって都合の悪い人 じゃな いでしょうか。

  その理由を何時ものねずさんが詳しく書いてくれています。何時ものようにリンク元で全文を読んでください。今回は ちょっ と長いですが、併合前のKoreaの凄さが良く分かります。

  ねずさんのひとりごとより     2019年 07月21日

  Korea がひた隠しにしたい日本人・目賀田種太郎とは

  …略

   シャ ルル・ダレの「朝 鮮事 情」には次のように書いてあります。
 *******
 両班(やんぱん)は、
 世界中でもっとも強力にして傲慢な階級である。
 彼らが強奪に近い形で農民や田畑や家を買うときは、
 ほとんどの場合、支払いなしで済ませてしまう。
 *******

 要するに、支配層である両班(ヤンパン)が、被支配層である常民(サンミン)を収奪し、土地を奪い、代金も払わず、常 民が 抵 抗すれば、苛斂誅求(かれんちょうきゅう)を加えるのが日常だったわけです。
暴力による支配、収奪だけの支配、上下関係がなにより優先していました。
まともな法など、適用されたことさえありません。

 そして半島の民衆は、それがあたりまえになっていて、そうではない社会が、人々の力によってつくれるということ自体、 知ら な かったのです。
知りようもなかったのです。
学校もない。
教育もない。
子供の頃から、ただ一方的に殴られるだけ。

 ニワトリや卵を手に入れれば、その場で両班たちに奪われてしまう。
誰もが腹を空かせているのがあたりまえ。
家の梁が曲がっていることなど、どうでもよいのです。
生きるために、いま食えるものを探し、奪い合う。
それは獣の世界より、もっとひどい貧困が支配した地だったのです。…以下略

 
 
  それにしても、日本人って本当にバカですね。日本一優秀な人をKoreaに派遣しただけでなく、日本国内を犠牲にし て予 算を注ぎ込み、余計なことをしたばかりに、未来永劫恨み続けられる。
  これ程、酷い扱いを受けた国は日本以外無いのじゃないでしょうか。そんな国にまだ未練を持っている日本人がいるよう です が、どういう人達なのでしょうか。 
2019 年 7月 24日(水)  第2234回  ★韓国不正輸出「ダメ!ゼッタイ」、本当の制裁の話をしよ う
  Koreaが散々日本に嫌がらせをしてきて、 絶対 に逆らわないと高を括っていた日本が反撃して北ので、何をどうしたらいいのか分からなくなっているようです。攻守の立場が変 わるとここまでうろたえるとは驚きです。
  今まで、にほんから反撃されたことがないことがここまで守備を弱くしていたというのですから面白いものです。

  そのKoreaにもう逃げ道は無いでしょう。文ちゃんが北に頭を下げて統一をお願いするしかないのかも、もしかした ら Chinaが手を差し伸べてくれるでしょうか。例えそうであっても、日本のように甘くないのでたいへんでしょう。

  いずれにしても、日本は特亜3国との縁が切れて未来はバラ色です。

  渡邊哲也さんが、Koreaがどれだけ追い詰められているかを解りやすく教えてくれています。


  さて、Koreaはどうなるのでしょう。
2019 年 7月 23日(火)  第2233回  ★韓国の姉妹都市、訪問中止 記念式典取りやめ 旭川市
  Koreaからチャーター便が中止されたこと を、 15日 、第 2072回の「★ 韓国チャーター便中止  出雲空港」で、取り上げました。他にも沢山あってほしいものですが、報道されない ので わかりません。

  今度は、姉妹都市の記念式典が取りやめになったそうです。今時、Koreaと姉妹都市を続けているだけで、どれだけ 平和 ボケかが良く分かります。
  出雲にしても、この旭川にしても、こうやって足蹴にされても、未練たっぷりなのが日本の地方自治の平和ボケと劣化の 証拠 でしょう。

  産経ニュースより      2019.7.19     

  韓 国の姉妹都市、訪問中止 記念式典取りやめ 旭川市

 北海道旭川市は18日、姉妹都市の韓国・水原市が、来月2日に旭川市内で予定していた提携30周年の記念式典への参加 を見 合わせたことを明らかにした。式典は中止する。水原市側は「最近の日韓政府間で起こった予想外の状況」を理由としており、韓 国への輸出規制強化などが影響したとみられる。

 旭川市によると、水原市の廉泰英市長から17日に「申し訳ないが、理解していただきたい」と見合わせの連絡が入った。 一 方、市長たちと訪れる予定だった文化訪問団ら38人は来日し、うち20人は8月1日から始まる旭川市内の祭りで伝統芸能を披 露する。

 旭川市都市交流課の主藤肇課長は「大変残念だが関係が悪化したとは思っていない。今後も交流を続け、絆を強めたい」と 話し た。

  しかし、これだけ一方的なキャンセルをされても目が覚めないようでは、日本の特亜3国による汚染はもうどうにもなら ない のかも。
  平和ボケも極まれりです。
2019 年 7月 22日(月)  第2232回  ★Koreaで親日元議員が不審死
  Koreaで日本製品の不買運動に反対してい た元 議員さんが不審な死を遂げたようです。もしかしたらと思わざるを得ません。
  以前に90歳過ぎた方が、公園で日本統治時代は良かったと言ったら、杖で殴り殺された事件がありましたが、何だかそ れを 思い出すような事件です。死因などは発表されていないようですが、どうにも怪しいですね。
  やはり、Koreaで日本の肩を持つような発言は危ないですね。5日、第 2042回の「★ ジュネーブで『地獄の島』は誤解主張」で、ニセ徴用工の間違いを発言してくれた李宇衍さん大丈夫でしょう か。や はり、日本へ移住された方が良いのじゃないでしょうか。

  それにしても、真相は分かりませんが、ありそうですね。
2019 年 7月 21日(日)  第2231回  ★信じられないくらい悲惨だった李氏朝鮮時代の刑罰
  大東亜戦争で日本人が残酷だったとか捕虜の扱 いが 酷かったと教えられてきて、日本人はなんと嫌なみんぞくなのだろうと嫌悪感を持ってきたものです。
  ネットでねずさん達によってそれは大部分はKorean のやったことで日本人は殆どそんなことはしなかったと知ってホットしたものです。

  その証拠とも言えるのが奴等の刑罰の酷さでしょう。ねずさんが、その恐ろしいやり口を詳しくかいてくれています。よ んで いても気分が悪くなりますが、やはり信実を知っておくべきなので我慢して読みました。

  何時ものように全文をリンク元で読んでください。特亜3国が日本人がやったと言っているのは自分達がやったことを 言って るだけです。日本人には真似が出来ることじゃないでしょう。

  ねずさんのひとりごとより      2019 年07月15日     

  信じら れな いくらい悲惨だった李氏朝鮮時代の刑罰

  …略

  香港占領期間中、
 多くのKoreanが日本の軍服を着ていたが、
 一般の日本人よりも背が高く、
 日本の正規軍よりも凶暴だった。
 この時、民家に乱入して婦女暴行を働いたのは、
 殆ど日本人の手先となって
 悪事を働いていたKoreanであった。
 当時、香港住民は日本軍よりも
 Koreanを激しく憎んだ。

要するに彼らKoreanは、当時の日本という虎の威を借りて、好き放題の横暴を働いていたということです。
そして戦後、日本がおとなしくなる(=弱くなる)と、途端に手のひらを返したように日本人への暴行を始め、さらには自分 たち が行った悪辣非道な振舞を、全部日本人がやったこととして宣伝しはじめました。…以下略

  
  それにしても、自分達がやったことを日本人がやったと言える神経は日本人には理解で来ません。やはり、どうかんがえ て も、特亜3国とは絶対に付き合うべきじゃない。災いしか齎しません。君子危うきに近寄らずです。
2019 年 7月 20日(土)  第2230回  ★漢字を捨てたKoreaが日本語由来の言葉狩り
  Koreaが素晴らしいことを始めたようで す。漢 字をすてて過去の文献を読めなくなった弊害を忘れて、今度はにっくき日本に由来する言葉狩りを始めたようです。こうなると、 もう言葉が無くなるのじゃないでしょうか。
  なる程、国が消滅するので言葉も必要なくなると早めに準備するのですね。何とも用意周到です。きっと、もう国が無く なる ことを予感しているのでしょう。
  
  やはり、Koreaの人達は素晴らしい大統領を選んだようです。何があっても、文ちゃんに付いていけば大丈夫でしょ う。


  しかし、ここまでやるとは、文ちゃんの日本嫌いは徹底しているようです。これぞ、優等生が洗脳に弱いという典型的な 例 じゃないでしょうか。教科書以外は目に入らないのでしょう。恐ろしいことです。
2019 年 7月 19日(金)  第2229回  ★「韓国は日本との約束守るべき」 落星台経済研究所の李 宇衍氏
  ジュネーブでニセ徴用工は嘘を証言して くれたKoreaの李宇衍さんを、5日、第 2042回の「★ ジュネーブで『地獄の島』は誤解主張」で、取り上げ命は大丈夫だろうかと心配しました。

  その李宇衍さんを産経新聞がインタビューしてくれています。どうやら無事に帰国されているようです。とは言え、これ から 関係が益々悪化するでしょうからやはり心配ですね。
  こういう人こそ日本で反日・売国運動ばかりやっている大学教授と入れ替えるべきでしょう。

    産経ニュースより    2019.7.12

   「韓 国は日本との約束守るべき」 韓国・落星台経済研究所の李宇衍氏

 【ソウル=名村隆寛】戦時中のいわゆる徴用工ら朝鮮半島出身労働者の賃金体系など労働状況を研究し、ジュネーブの国連 欧州 本部で今月2日に行われたシンポジウムで「賃金の民族差別はなかった」と発表した韓国・落星台(ナクソンデ)経済研究所の李 宇衍(イ・ウヨン)研究委員(52)が、産経新聞のインタビューに応じた。

 李氏は、日韓関係が極度に悪化している原因は、いわゆる徴用工訴訟で昨年10月30日に韓国最高裁が日本企業に賠償を 命じ た確定判決と、これを韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が尊重し日本に履行を求めたことだとした。その上で、日韓の請求権 問題の完全かつ最終的な解決で合意した1965年の日韓請求権協定が「韓日関係の原則であり、守らねばならない」と強調 し た。

 また、韓国の司法府や政府が、戦時労務動員を「強制連行」や「奴隷労働」だと誤解していることで問題が起きたと指摘。 「日 本を無条件に敵対視する感情的な『反日種族主義』が背景にある」と語った。

 李氏は、韓国人の歴史認識に影響を与えた一部研究者やジャーナリストに加え、日本の「良心的知識人」の「歪(わい)曲 (きょく)された歴史観に根本的な問題がある」と言う。「彼らは、朝鮮人労働者が無給労働を強いられたり、民族差別を受 け日 本人よりも低い賃金しか受け取れなかったりしたと主張しているが、全くの嘘だ」と研究結果に基づき説明した。

 李氏は「歴史を誇張、歪曲(わいきょく)する韓国の知識人らの無責任な言動で多くの人々が誤解している。そんな行いは やめ るべきだ」とも訴えた。また、歴史問題をめぐり韓国に安易に謝罪する日本人の行動についても「不必要な同情心で、むしろ韓日 関係を深刻化させている」と苦言を呈した。

 「反日民族主義に反対する会」の代表も務める李氏は、韓国の教科書に朝鮮人ではない人々が写った無関係の写真が掲載さ れて いたことなども問題視し、慰安婦像や徴用工像の設置に反対している。妨害や嫌がらせを受けているが、「真実の歴史を回復し、 韓日の友好善隣関係の発展に寄与したい」と語っている。

 李宇衍氏 1966年、韓国、全羅南道(チョルラナムド)光州(クァンジュ)出身。成均館(ソンギュングァン)大卒 業。経 済 学博士。米ハーバード大研究員、九州大客員教授を歴任。2006年から落星台経済研究所研究委員。「反日民族主義に反対する 会」の代表も務める。

  ここまで理解してくれている人が、Koreaでも日本の大学でも教授として活動出来ないのは余りにも気の毒ですね。 ご本 人はKoreaを離れる気が無いのかもしれませんが勿体ないですね。
  それにしても、日本の大学に蔓延る反日売国左翼・在日教授共を何とか一掃出来ないものなのでしょうか。と言うか、そ れさ え出来ない政府・文科省は完全に狂っているでしょう。
2019 年 7月 18日(木)  第2228回  ★知識や技術、吸い取られたらポイ捨てらしいで
  日本の劣化した経営者達が技術者を大事にしな いこ とで、多くの優秀な社員がKoreaに金で買われ、用が無くなったらポイ捨てされる。日本い帰ってきても一度裏切った者は就 職口がなく路頭に迷うなんてことが起きているようです。
  日韓どちらもおかしな経営者が多い様です。と言うか、日本の経営者が劣化してKoreaのそれに似てきたということ で しょうか。

  宮島茂樹さんが、そんな平気で日本の技術を盗むKoreaや、それに利用され捨てられる日本の技術者を痛烈に書いて くれ ています。

  産経ニュースより     2019.7.11

   【宮嶋茂樹の直球&曲球】知 識や技術、吸い取られたらポイ捨てらしいで

 いっやあ…安倍晋三首相、久々のクリーンヒットやないか。韓国に対する半導体材料の輸出規制強化措置を決断したことや ない か…これで参院選も圧勝やろ。いやいや安倍首相、これで終わりとちゃうやろな。韓国人が目を覚ますような次の手をどんどん 打ってくれなアカンで。

 それにしてもみっともないのう…韓国政府のあのあわてようは。普段、日本には一方的にイヤガラセをしとるもんやから、 その 日本から「正論」かまされただけですぐに世界貿易機関(WTO)に泣きつこうてか?

 朝日新聞をはじめ、「進歩的」ジャーナリズムの皆サマは早速、韓国政府と足並みそろえて、日本政府の決定に反対されて まっ けど、見たの? 今回の日本の「輸出正常化」に対するあの韓国人の子供じみた“報復”とやらを。もう、国挙げて日本製品の不 買運動を盛り上げとる。日本製品のロゴ描いた空き箱踏みつぶして、キャーキャーいちびっとるんやで。

 アカンやん。そんな「反日世論」盛り上げる旗振り役の韓国メディアが、日本製のカメラ使うたら。空き箱踏みつけても、 中身 は高価やから大事に使い続けるの? しょせんカッコだけやん。韓国メディアは一日でも早う、日本製のカメラなどの機材をぜー んぶたたき壊すパフォーマンス見せてくれんと。

 って…日本人も笑うてばかりはおられんで。一昔前までは、世界のテレビ市場は日本メーカーの独壇場やったけど、今や海 外の ホテルの客室のテレビはほとんどが韓国製や。何で後発の韓国メーカーが世界市場を席巻するような事態になったかちゅうと、日 本メーカーの優秀な技術者の頬を札束でひっぱたいて引き抜き、日本メーカーの“コピー製品”を安価で世界中にばらまいた から やんけ。

 今回の輸出規制強化措置でも同じ手を使うてくるのは必定や。国を挙げて予算までつけてやってくるハズや。

 あっ老婆心ながら申し上げると、や。そんな高給に釣られた日本人技術者の末路は哀れらしいで。知識や技術、吸い 取ら れたらポイ捨てらしいでホンマ…。

  バブル前の日本的経営の企業ならここまで酷くなかったのじゃないでしょうか。やはり、80年代に戦前育ちの経営者が 一線 を退いた頃から日本の経営者の劣化が始まったのは間違い無いでしょう。
  Koreaが消滅するか国交断絶すれば日本の経営者達も少しは目が覚めるのでしょうか。  
2019 年 7月 17日(水)  第2227回  ★日本人の振りをして罪をなすりつけるKorean
  海外で行動を咎められたら日本人の振りをする とい うなんともえげつない韓国人の話題を、13日、第2223回の「★慰安婦像に唾を吐いたと言われた日本人はKoreanだっ た」で、とりあげました。

  「虎ノ門ニュース」で、百田さんがKoreaのバラエティ番組で、それを証明する番組があったことをかてってくれて いま す。
  
  何と、Dappiさんがその動画もアップしてくれています。これもまた毛されるのでしょうか。

  それにしても、この画像はネットで良く見ますが、動画は初めて見ました。何とも、恐ろしい奴等です。これを大東亜戦 争時 代からやっていたということでしょう。それで、戦争に引き摺り込まれ、その上に日本人が未だに残虐だのと言われいるのですか ら許す訳には行かないですね。
  願わくば、特亜3国は地上から消えてもらいたい。
2019 年 7月 16日(火)  第2226回  ★苦境の韓国経済 輸出依存に日本の規制強化追い打ち
  Koreaの経済が順調に下落しているところ に、 今回の日本の輸出規制が効き始めるとどうなるのでしょう。何とか、踏ん張って復活してもらいたいものです。ところが、その上 に日本にはまだまだ追い討ちの手があります。やはり、復活は無理のようです。
  一番心配しているのは、何度も書きますが、日本の平和ボケ政治家や産業界です。余程余録があるのか、この期に及んで も助 け船を出したい奴等がうようよしているようです。
  とは言え、今、大きな声を出すのは流石に難しそうです。こいつ等が黙って動かなければ順調に崩壊に向かうのじゃない で しょうか。

  産経ニュースより     2019.7.9

  苦 境の韓国経済 輸出依存に日本の規制強化追い打ち
 

 【ソウル=名村隆寛】日本政府が発動した半導体材料の対韓輸出規制強化について、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統 領 は、韓国側が受ける経済的ダメージが不可避であることを事実上認めた。「韓国の製造業は世界6位の規模を誇る」(文氏)とい うものの、輸出の多くを半導体に頼り、素材や設備分野での対日依存度が高いという韓国経済の構造的問題が根本にある。

 韓国経済は輸出依存型で、国内総生産(GDP)の約37%を輸出が占める。半導体は輸出の20%余りに上り、韓国経済 を牽 引(けんいん)する数少ない分野だ。

 だが、6月の輸出は、米中摩擦などを受けた半導体不振が響き、前年同月比13・5%の減少。海外との取引や投資収益の 状況 を示す経常収支が4月には7年ぶりの赤字となり、赤字額は6億6480万ドル(約718億円)だった。1〜3月期のGDP成 長率は前期比0・4%減(韓国銀行)と10年ぶりの低水準となった。

 「韓国経済は成功に向かっている」と言い張っていた文氏だが、ここに日本の輸出規制強化が加わった。8日の首席補佐官 会議 で文氏は「部品、素材、装備産業の育成を最優先課題の一つとし企業を支援する」と強調。「企業も技術開発と投資を拡大し、部 品・素材業界との協力で対外依存型の構造から脱皮するよう注力してほしい」と訴えた。

 韓国社会が懸念しているのは、輸出規制強化への当面の対処だ。日本企業が規制対象の3品目で世界に占めるシェアは 70〜90%。サムスン電子やSKハイニックスなど韓国企業の対日依存度は高く、企業の在庫は1カ月分程度という。しかも、 日本製の高品質素材の供給が途絶えかねない。

 財界はこの現実に焦りを見せており、台湾など日本以外からの素材調達に奔走しているとの情報もある。文氏が主張 する 対外依存型の産業構造の改革は短期間では難しい。基本的な構造問題を熟知する財界には、文氏の発言が極めて“のんき”な ものに映っている。

 「日本は経済力でわれわれよりずっとリードしている経済強大国だ」と文氏は日本の存在感を認め、「対応と対抗の 悪循 環は両国いずれにも決して望ましくない」と事態の泥沼化は避けたい意向だ。ただ、今は「企業の被害の最小化を図る」(洪 楠基=ホン・ナムギ=経済副首相兼企画財政相)ことが最優先で、短期的な対応をとるのに手いっぱいとなっている。

  流石Korea経済界は日本の恐ろしさに気付いたようですが、もう遅いでしょう。日本人が本当に怒ったときの恐ろ しさを身に染みて感じることになるでしょう。と言うか、日本人の怒りを信じたい。どうか腰砕けだけにはならないでもらい たい。
2019 年 7月 15日(月)  第2225回  ★韓国で日本製品「不買運動」「スマホ、PC捨てられる?
  昨日のカイヅカイブキなどへの反日運動は順調 に広 まっているようです。いよいよ不買運動も始まったようですが、まだまだ規模は小さいようです。もっと激昂して凡る日本製品を 捨て、不買しないと日本人には効き目がないですよ。
  どうせ大嫌いな日本製品なんて殆ど無いでしょうから本気になればあっという間に身の回りから消えるはずです。国民全 員が 参加して今直ぐやりましょう。きっと、日本人は青くなって謝るのじゃないでしょうか。

  産経ニュースより      2019.7.9  

  韓 国で日本製品「不買運動」「スマホ、PC捨てられる?」感情論に批判

 【ソウル=桜井紀雄】日本政府による韓国向け半導体材料の輸出規制強化に反発し、韓国で日本製品の不買運動が広がり始 めて いる。一部小売り団体は、日本製品を扱わないと宣言。インターネット上では、「日本への旅行をキャンセルした」といった書き 込みのほか、日本製の文具や化粧品をゴミ箱に入れる写真を投稿する人も現れた。

 聯合ニュースによると、大手スーパーやコンビニエンスストアで日本製ビールの売り上げが1日の日本の規制強化発表前に 比 べ、10〜20%台減少。500ミリリットル缶で不動の1位だったアサヒビールが韓国産に首位を譲り渡したチェーンもある。 ビール全体の販売量は伸びており、日本製品の買い控えの影響とみられる。

 ネット上では、愛車をパンクさせられたり、傷つけられたりしたという日本車ユーザーの書き込みも見られる。最近はトヨ タや ホンダ車が売り上げを伸ばしていたが、車体にキムチをなすり付けられたり、赤いスプレーで「売国奴」と書かれたりした日本車 の写真を投稿する被害者もいる。

 だが、こうした卑劣な行為に対しては、非難する声が圧倒的に強い。日本製品は生活に根付いており、不買運動を冷ややか に見 る人も多いのだ。大手紙の中央日報は8日付コラムで「日本が供給する材料なしに半導体を作れないのが現実だ」と指摘。半導体 を使ったスマートフォンやパソコンも「今すぐ捨てることなどできはしない」と感情的な不買運動をたしなめた。

  しかし、不買運動や捨てる程度では怒りは収まらないでしょう。ここは、Koreaに進出している企業や社員を日本へ 放り 出しましょう。そうすれば、大嫌いな日本製品や日本人を目にすることも無いでしょう。

  これは、今すぐにやりましょう。ついでに、国交断絶までやれば完璧。
2019 年 7月 14日(日)  第2224回  ★親日狩り、学校の日本痕跡清算する初条例…済州島
  Koreaで、日本統治時代の痕跡狩りで、当 時植 えられたカイヅカイブキが抜かれるのがネットで広まっていました。
  とうとうそれが、済州島で条例になったようです。これぞまさに、「坊主憎けりゃ袈裟まで」の世界です。カイヅカイブ キに 罪は無いだろうに可愛そうなことをするものです。

  産経ニュースより      2019.7.7 

  文 在寅政権進む「親日狩り」、学校の日本痕跡清算する初条例…済州島、シンボルの木の扱いで混乱も
 
 学校内に残る日本による朝鮮半島統治時代の痕跡を「日帝残滓(ざんし)」(日本帝国主義の残りかす)と称して清算しよ うと いう条例案が韓国南部、済州島(チェジュド)で全国で初めて可決されたことが分かった。文在寅(ムン・ジェイン)大統領が 「親日」の清算を掲げる中、親日派がつくったとされる校歌の変更などの動きが進むが、済州島では条例で各校のシンボルと して 親しまれてきた木まで切り倒されるのではないかとの混乱を生んだ。(済州 桜井紀雄)

 条例は「日帝強占期植民残滓清算に関する条例案」として、与党「共に民主党」議員らが済州道議会に提出。6月20日の 本会 議で満場一致で可決、成立した。

 道教育庁によると、日本統治からの独立を目指した三・一運動から今年100年を迎えたのに合わせた取り組みで、校名や 校 歌、日本時代の日本人校長らの写真や銅像に加え、朝礼や敬礼といった日本時代から続く習慣や用語が残っていないかを調査し、 場合によってはなくすための法的根拠となるものだ。

 その対象に、多くの学校で「校木」に指定され、シンボルとして親しまれてきた常緑針葉樹、カイヅカイブキが含まれるこ とが 波紋を呼んだ。韓国でこの木は、1910年の韓国併合と前後して日本から持ち込まれた「朝鮮侵奪の象徴」と信じられてきた。 今年2月には南東部、慶尚南道(キョンサンナムド)の教育庁の玄関にあった木が引き抜かれ、別の木に植え替えられた。ソ ウル や中部の大田(テジョン)にあり、戦没者らを埋葬した国立顕忠院や、国会周辺の一部でも植え替えが進められてきた。

 済州島では、校木に指定している小中高校が21校あり、計2153本も植えられている。条例化に先立ち、韓国最大手紙 の朝 鮮日報が「一斉伐採の危機」と報じたことで、学校現場に不安や反発が広がった。

 教育庁幹部は「環境の一部でもあり、絶対なくせという趣旨ではない」と火消しに努めている。条例に基づき設置され、専 門家 らからなる残滓清算委員会は方向性を示すだけで、別の木に植え替えるか、そのまま残すかは各校の判断に委ねられるとも説明す る。

 文氏は3月の三・一運動を記念した演説で「親日残滓の清算は先延ばしされてきた宿題だ」と述べ、「国家の義務」であ り、 「正義」だと強調した。国のトップが清算の旗振り役なだけに、判断を丸投げされた形の教育現場では、しばらく混乱が続きそう だ。

  やはりここまでするのなら、もう完全に国交断絶して日本とは未来永劫付き会わないようにすべきでしょう。日本と言う 国が 存在しないとなればもう気にもならなくなるのじゃないでしょうか。
  これこそ、文ちゃんにお願いして早急に決断してもらいましょう。文ちゃんならきっとやってくれるでしょう。何と言っ て も、Koreaで一番日本が嫌いな人のようですから。もう付き合いを止めたくて仕方がないのでしょう。
2019 年 7月 13日(土)  第2223回  ★慰安婦像に唾を吐いたと言われた日本人はKorean だった
  世界に出て、悪いことをして注意されたら日本 人だ と言うというKorean の嫌らしいやり口はネットでは良く知られています。
  ところが、Korea内でもやっているようです。何と、日本人がニセ慰安婦像に唾を吐いたと騒がれた犯人が Korean だったそうです。全く、嫌な手口です。とは言え、唾を吐くということはニセ慰安婦像が嘘だと知っているということでしょう か。

  いずれにしてもこの日本人に成りすまして日本人の評判を落とすやり口は戦前戦中でも散々日本の評判を落とし、日中戦 争も これが原因とも言われいるようです。あの東京裁判の戦犯にも現地人を苛めたり捕虜を虐待したのは前線で使いものにならない韓 国人がやったものだそうです。どこまで真実かは分かりませんがありそうです。

  やはり、日本は、Koreaとは絶対に付き合ってはならない証拠でしょう。

  全く、付き合い切れない人達です。だから付き会うことを止めましょう。解決策 はそれしか無いのです。
2019 年 7月 12日(金)  第2222回  ★Koreaが日本に致命傷の輸出規制
  Koreaが日本の腰の引けた輸出規制に対し ても の凄い報復を考えているようです。これをやられると、日本人の寿命が伸びてしまいそうです。そんなことをされたら、又して も、日本の医療費が増大して財政破綻に追い込まれそうです。
  流石Koreaはやることがえげつない。これは、どうぞ許してくださいと誤らないと大変なことになりそうです。それ と も、ここは敢えてこの強烈な報復に耐えるべきでしょうか。

  それにしても、キムチやKoreaのりが食べられなくなるなんて耐えられませんね。食べたことないですが。観光客も 痛い ですね。静かで綺麗な観光地に戻りそうで不安です。まだChinaがいるから大丈夫かな。
  それにしても、Koreaは本当に恐ろしいことを考えますね。ここは、日本人の忍耐力が為されるところです。大丈夫 で しょうか。
2019 年 7月 11日(木)  第2221回  ★ニセ慰安婦支援財団が解散 韓国政府、日韓合意無視
  Korea政府がとうとうニセ慰安婦支援財団 を解 散したようです。全く、奴等にとっては国同士の約束も何の意味も持たないようです。これも、文ちゃんの指令なのでしょう。文 ちゃんは完全に狂っているようです。あり難いことです。

  これで、世界が又してもKoreaの素晴らしさを認識してくれたのじゃないでしょうか。特に、無理やり日韓合意をや らせ たアメリカはどうするのでしょう。オバマ辺りに感想を聞きたいものです。

   産経ニュースより    2019.7.5
 
  慰 安婦支援財団が解散 韓国政府、日韓合意無視し一方的に

 【ソウル=名村隆寛】慰安婦問題をめぐる2015年12月の日韓合意に基づき韓国で設立された「和解・癒やし財団」が 登記 上、解散したことが5日分かった。関係者が明らかにした。解散の申請は6月17日に行われ、今月、手続き完了の通知が財団側 にあったという。

 財団は朴槿恵(パク・クネ)前政権当時の16年に韓国政府が設立。日韓合意に基づき日本政府が拠出した10億円を財源 に、 元慰安婦や遺族に対する現金支給などの事業を行ってきた。10億円からこれまでに、合意の時点で生存していた元慰安婦の7割 以上に現金が支給されている。

 しかし、17年の文在寅(ムン・ジェイン)政権発足後、康京和(カン・ギョンファ)外相が「合意には法的拘束力がな い」と し、韓国政府は日韓合意の検証作業を行った。その後、文在寅大統領は、「政府間の約束であれ、大統領として、この合意で慰安 婦問題が解決できないことを明確にする」と表明。韓国政府は昨年11月、「被害者(元慰安婦)中心主義の原則の下で財団 解散 を進めることになった」(陳善美(チン・ソンミ)女性家族相)とし、一方的に財団の解散と事業終了の方針を発表し、日本政府 の同意なしに手続きを進めた。

 今回の財団解散に際しても日本政府への通知はなされなかったという。日本が拠出した10億円のうち、財団には5億円余 りが 残る。財団解散は日韓合意に明確に反しており、日本政府は韓国政府の方針を当初から受け入れておらず、日韓関係に悪影響を及 ぼすことは必至だ。

 残余金について韓国女性家族省では、韓国政府が代替金として一方的に編成した10億円に相当する103億ウォンととも に、 元慰安婦や関連団体などの意見を聞き「合理的に処理方法をまとめていく」としていた。
 
  安倍さんもKoreaは完全に見放してくれたようですが、何故Chinaはやらないのでしょうか。やはり、内部の二 階・ 菅・公明党や経済界の反対が怖いのでしょうか。
2019 年 7月 10日(水)  第2220回  ★韓国で植村隆氏の「後援会」結成
  Koreaは、どこまでも日本の気持ちを逆撫 です るのが大好きなようです。何と、あの売国奴植村に後援会ができたのだそうです。有名大元総長らが参加しているそうです。
  植村はKoreaの英雄のようです。そりゃあそうですね。何と言っても、只の売春婦をニセ慰安婦という英雄に仕立て あ げ、日本から金まで毟り取り、世界に日本の悪行を広めたのですから。

    産経ニュースより      2019.7.4

  韓 国で植村隆氏の「後援会」結成 有名大元総長ら参加、法廷闘争支援
 
 初期の慰安婦報道に携わった元朝日新聞記者、植村隆氏の後援会が、韓国で結成されたことが4日、分かった。有名大学の 総長 経験者や大手新聞社の元幹部らがメンバーに名を連ね、金銭面などで植村氏を支援していくという。

 関係者によると、「植村隆と活動を共にする会」は6月下旬に結成。梨花女子大の元総長や左派紙ハンギョレの元論説主 幹、市 民団体幹部ら12人で結成された。植村氏は自身の記事を「捏造(ねつぞう)」と指摘した記事などで名誉を傷つけられたとして 複数の訴訟を起こしており、同会は訴訟費用のカンパを呼びかける。また、植村氏が現在発行元の社長を務める「週刊金曜 日」の 定期購読や広告出稿で植村氏を支えていくという。

 同会の総務担当者は植村氏が一連の訴訟で敗訴していることについて「日本社会の右傾化が影響しているのではないか」と 主 張。「日本の良心ある市民運動と連帯し、植村氏を助けたい」と述べた。植村氏は産経新聞の取材に対し、「後援会の結成につい ては承知していないが、韓国での多くの支援には感謝している」と話した。

 朝日新聞記者だった植村氏は平成3年8月、韓国人元慰安婦とされる女性の証言を初めて掲載した。東京地裁は6月26 日、植 村氏が文芸春秋などを提訴した名誉毀損(きそん)訴訟の判決で、女性には日本軍に強制連行されたとの認識がなかったのに、 「戦場に連行された」との事実と異なる記事を書いたと認定。植村氏の請求を棄却した。(時吉達也)

  韓国では英雄。日本では社長さんと栄耀栄華を手に入れて満足でしょう。それにしても、なんともムカつく奴ですね。も う Koreaに移住されたらどうでしょう。それとも、「週刊金曜日」の仕事がお忙しいのでしょうか。  
2019 年 7月 9日(火)  第2219回  ★悪魔的人間とは関わるな
  遣唐使が菅原道真によって廃止された意味の一 つ に、Koreaの沿岸や陸路をとって唐へ行くことにとんでもない危険があったと言うのがあります。
  その危険を避ける為に直接海を綿って遣唐使を送っていたが、余りにも犠牲が大きいので、既に得る者が無くなった遣唐 使を 止めたというものです。

  その朝鮮半島の沿岸や陸路を通れば直接海を横断するよりずっと安全なのに何故しなかったかの理由が、そこにとんでも ない 人類がいたからです。つまりは、海を渡るよりもっと危険な奴等が生息していたのです。

  と、これも、いつものねずさんが教えてくれたことですが、そのとんでもない奴等を悪魔的人間だと書いてくれていま す。

  何時ものように全文をリンク元で読んでください。今回は何時もと違って短いですが、日本人には是非読んでもらいた い。

   ねずさん のひとりごとより     2019 年07月05日

  悪魔的 人間


  やはり、何があっても付き会っては行けない奴等のようです。それにしても、嫌な奴等が隣に居るものです。これも、八 百万 の神々からの何らかの警告なのでしょうか。
  いずれにしても、四の五の言わず、未来永劫国交断絶すべきですね。
2019 年 7月 8日(月)  第2218回  ★「不合理で常識に反する報復」輸出規制で韓国外相
  Koreaの今回の日本の輸出制裁に対する反 応が 面白いですね。彼らには、自分達が、日本にどんなに「不合理で常識に反する行動」をしてきたかの自覚は無いのでしょう。これ も、洗脳教育の所為でしょうか。それとも分かっていてやっているのか。

  とうとう、外務相が、正式に発言したようです。もう取り消すことは出来無いでしょう。

   産経ニュースより      2019.7.3     

  「不 合理で常識に反する報復」輸出規制で韓国外相、日本に撤回求める

 【ソウル=名村隆寛】日本政府が発表した、半導体などの製造過程で必要な材料の韓国への輸出規制強化が4日に発動され るの を前に、韓国の康(カン)京(ギョン)和(ファ)外相は3日の国会での説明で、日本の対応について、「(いわゆる徴用工問題 に対する)不合理で常識に反する報復措置だ」と主張した。

 聯合ニュースによると、康氏は国会で、日本政府による輸出規制強化について「非常に遺憾」であるとした。また、日本側 に外 交ルートを通じて抗議したことを明らかにするとともに、今後、発動の撤回を求めていく考えも示した。

  マスメディアも「稚拙」「偏狭」「無責任」と、批判しているようです。全部お返しします。このブーメランは日本の反 日売 国左翼・在日野党さんとそっくりです。
  やはり、あの人達の大半は「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」ということじゃないで しょ うか。

  産経ニュースより     2019.7.3

  「稚 拙」「偏狭」「無責任」日本の輸出規制強化に韓国メディアが批判

 【ソウル=名村隆寛】日本政府が発表した、半導体などの製造過程で必要な材料の韓国への輸出規制強化が4日に発動され るの を前に、経済のさらなる悪化に懸念を強める韓国では、メディアが日本政府や安倍晋三首相を「稚拙」「非常識」などと批判し続 けた。

 ハンギョレ紙の社説は、いわゆる徴用工訴訟で日本企業に賠償を命じた韓国最高裁の判決に対する「経済報復措置だ」と断 定。 「日本は報復措置ではないと強弁しているが、苦し紛れの言い訳に過ぎない。謝罪はおろか、経済報復でねじ伏せようとするのに はあきれる。日本は稚拙な報復措置を即刻、撤回すべきだ」と主張した。

 また、中央日報は日本政府を「偏狭で度量の小さなものとしか見られない」「狭量」などと批判。朝鮮日報に至っては「非 常識 な報復措置」とし「両国の相互互恵関係を覆し、信頼を破壊する不当で稚拙な行為であり、国際社会全体が非難の声を上げるべき だ」とこき下ろしている。

 罵詈雑言を並び立てる一方で、韓国メディアは日本政府の方針を、日本の内政と強引に結びつけている。東亜日報は「韓国 バッ シングを支持率上昇に利用していると疑われてきた安倍政権が、21日に実施される参院選を意識して幼稚な手法を使ったとの指 摘もある」と解釈している。

 中央日報も「外交問題を国内政治に利用している安倍首相」「安倍内閣としては極右勢力結集のためにきっかけが必要だっ た」 している。

 日本政府が発表した方針に衝撃を受けている韓国だが、一方で「韓国政府も安倍政権の無責任な振る舞いに相応し、韓日関 係悪 化を事実上、放置してきたとの批判を免れ難い」(東亜日報)と文在寅政権に矛先を向ける報道も少なくない。

  これから、どうなるのでしょう。こんなに楽しみなことは滅多にないですね。それにしても、これでも、日本企業は撤退 しな いのでしょうか。残る以上は国に助けを求めず自己責任でお願いします。
2019 年 7月 7日(日)  第2217回   ヤクルト・アジュマの功績
  産経新聞にあの韓国大好きの黒田さんの、「ヤ クル ト・アジュマの功績」という見出しの記事があり、ヤクルトは知ってるがアジュマってなんだろうと読んでみました。
  何と、日本でもお馴染みの「ヤクルトおばさん」だそうです。ヤクルトは世界中に広まって風邪や花粉症などにも効くと いい う話もあるようですが、韓国でも浸透していたんですね。
  当然と言えば当然でしょうが、これも、見事に韓国のものだと思われているようです。

  産経ニュースより     2019.6.29

  【ソウルからヨボセヨ】ヤ クルト・アジュマの功績

 在韓日本人たちは韓国人からよく「日本にもヤクルトがあるんだってね」といわれるといって苦笑する。「ヤクルト」はそ れほ ど韓国社会に定着しているため日本ルーツと知らない韓国人が多いというわけだ。

 今年、創立50年の「韓国ヤクルト」の創業者・尹徳炳(ユン・ドクピョン)会長が今週、92歳で亡くなった。韓国マス コミ は韓国最初の乳酸菌飲料の生産などその功績をたたえるなかで、人気と親しみの「ヤクルト・アジュマ(おばさん)」のことを紹 介している。

 日本では「ヤクルト・レディ」というようだが、小じゃれた帽子とユニフォームの女性配達員にカートを引かせるスタイル は、 それまでの韓国における配達業のイメージと社会的地位を一変させ「ヤクルト・アジュマ」はあこがれの対象になった。しかも主 婦を担い手にすることで韓国社会にはじめて企業として「主婦のパート」を導入し、主婦の生活空間を広げた。ヤクルトがも たら した「日本のビジネス文化」が韓国社会を変えたのだ。

 こうしたビジネス分野のみならず韓国への「日本の貢献」は無数に存在するのだが、残念ながら韓国ではマスコミをはじめ その ことを国民に知らせない“日本隠し”が続いてきた。今回、韓国ヤクルトの歴史でも日本の貢献には触れないような雰囲気が感じ られる。(黒田勝弘)

  何でもKoreaが発祥の地とするだけに、これも当然のごとくそうなっているようです。と言うか、日本産では商売に なら ないのかもしれません。
  何となく、物悲しい気持ちになります。そうした腐れ縁も近いうちに切れて、日本が昔の素晴らしい国に戻るきっかけに なっ てくれることを心から願います。
2019 年 7月 6日(土)  第2216回  ★対韓国輸出規制 日本の輸出企業は状況見極め
  今回の輸出規制で、日本の企業はどの位の影響 を受 けるのかが心配ですが、もし影響が大きいようなら政府が補助するのでしょうか。と言うか補助すべきでしょう。

  それにしても、心配なのは、あのChinaのレアアース禁輸の時の逆バージョンです。幾ら人の技術を盗むのが得意な Koreaと雖も追い詰められたら自分で代替品を開発する可能性がなきにしもあらずです。そうなると、禁輸に強力した企 業も 大損害ということになりそうです。その時は、やはり政府による損害賠償も考える何時様があるのじゃないでしょうか。
  
  産経ニュースより     2019.7.1

  対 韓国輸出規制 日本の輸出企業は状況見極め

 輸出規制強化の発表を受けて、該当製品の輸出企業は1日、事実確認などの対応に追われた。各社とも政府方針に従う考え だ が、韓国には半導体大手の「上得意」が多く、規制強化は自社のビジネスに影響を及ぼす可能性もある。このため今後とも慎重に 状況を見極める考えだ。

 経産省が規制強化を打ち出した3品目のうち、フッ化水素はステラケミファや森田化学工業(大阪市中央区)、レジストは JSRや東京応化工業が手掛け、ともに日本が9割程度の高いシェアを握る。

 ステラケミファは堺市と北九州市、森田化学は大阪市でフッ化水素を生産、ともに韓国へ輸出している。ステラケミファは 規制 強化を受けて同社製品が「影響を受ける」と発表、「法令に従い所定の手続きを実施する」とした。同社株はこの日、前週末比 70円安の2930円で取引を終えた。

 一方、東京応化は半導体開発に使う感光材料「EUVレジスト」とその原料となる樹脂、関連技術が規制対象になるとい う。同 社関係者は「(半導体向け)レジスト全体では韓国はかなり大きな割合を占める。対象製品が今後拡大すれば影響は大きい」と困 惑する。

  それにしても、散々お世話になった日本企業に後ろ足で砂を掛けて大きくなってきたKorea企業を日本が潰したとこ ろで 何の後ろめたさを感じる必要はないでしょう。当然の報いというものです。
  今度こそ、日本を怒らせたら怖いということを骨身に染みさせましょう。もっとも、それが解った頃にはKorea事態 が崩 壊しているでしょう。早く、この目で見たいものです。
2019 年 7月 5日(金)  第2215回  ★文ちゃんは完全に踏みにじられた
  宮崎さんが、今回の突然のトランプ・金対談で 文 ちゃんが散々虚仮にされたことをKoreaの人達は気が付いていないと書いていました。
  青山さんも、同じ考えのようです。と言うか、もっと辛辣です。G20に参加したのもトランプさんのお迎えの意味が あった のだそうです。
  散々、日本を貶めてきたことが世界にも知られるようになり文ちゃんを受け入れてくれる国はなくなったようです。自業 自得 とは言え哀れなものです。

  さて、その上に日本の制裁です。一日も早く北に統一してもらうか、滅びて下さい。日本は暖かく見守ってあげます。
  それにしても、間違った教育は国を滅ぼすという最高の例ですね。と言う日本も余り違いがないのが悲しい。それでも、 今な らまだ間にあいそうですが、Koreaは間に合わないでしょう。お気の毒に。
2019 年 7月 4日(木)  第2214回   ★韓国「経済報復」と遺憾表明 WTO提訴も
  Koreaが想像もしていなかった日本の反撃 に我 を忘れてWTOに提訴すると息巻いているようです。今度も、金で動かせるとおもっているのでしょう。下司同士で好きなように やれば良いでしょう。 

  今回の日本の手際の良さにおかしいとはおもっていたのですが、まさか青山さんの入れ知恵があったとは。やはり、腹の 据 わった者がいないと駄目ですね。
  これも、最後は安倍さんの決断なのでしょうが、今回のサミットを見ていると安倍さんの怒りが爆発したのじゃないで しょう か。

  多分、他の総理じゃここまできちっと反撃出来無かったというか、又有耶無耶になったのが関の山でしょう。

  産経ニュースより       2019.7.1 

  韓 国「経済報復」と遺憾表明 WTO提訴も

 【ソウル=名村隆寛】日本政府が半導体などの製造過程で必要な材料3品目の対韓輸出規制を強化する方針を発表したこと に対 し、韓国政府は世界貿易機関(WTO)への提訴など対抗措置に出る構えだ。

 成允模(ソン・ユンモ)産業通商資源相は1日の会議で、日本の輸出規制強化について、いわゆる徴用工訴訟で韓国最高裁 が日 本企業に賠償を命じた問題に対する「経済報復」だとし遺憾を表明。「WTO提訴をはじめ、国際法と国内法にのっとり必要な対 応措置をとる」と述べた。

 また、趙世暎(チョ・セヨン)第1外務次官は同日、長嶺安政駐韓日本大使を呼び、遺憾の意を伝え抗議した。韓国政府は この 日、関係閣僚会議を招集し対応策を協議したほか、半導体やディスプレー業界と緊急対策会議を開くなど対応に追われた。

 韓国では輸出が7カ月連続の下落傾向にあり、年間輸出額6000億ドル(約65兆円)の2年連続達成が今年は事実上不 可能 となっている。「対外条件の不確実性が一層大きくなっている」(産業通商資源省の朴泰晟=パク・テソン=貿易投資室長)と韓 国政府は見ており、米中の貿易紛争に加え日本からの輸出規制で、半導体頼りの輸出への打撃は不可避な情勢だ。

 半導体輸出は、低迷続きの韓国経済を支えており、輸出規制が「韓国製造業に大打撃を及ぼす恐れがある」(聯合ニュー ス)と メディアの反響も大きい。

  KBS放送は、規制対象の3品目の世界でのシェアで日本企業が70〜90%を占め、サムスン電子やSKハイニックス など 韓国企業の依存度が高いことを挙げ「韓国での生産に影響が出る」と指摘。一方で「輸出する日本企業にも打撃が及ぶとみられ る」と報じた。

 韓国紙によれば、対象3品目の韓国企業での在庫は1カ月分ほど。規制が今月中に始まれば8月にも生産に影響が出 そう だという。

 韓国では日本の輸出規制について、以前から取り沙汰されていた。懸念が現実となり「日本政府は韓国への通信機器 や先 端素材の輸出規制強化も検討しているとされ、今後も対抗措置が続く見通しだ」(KBS)と警戒を強めている。

  安倍さんには、ここで一気に国交断絶まで行ってもらいたいところですが、流石にそれは無いでしょう。となると、徹底 的に 締め上げて崩壊してもらいましょう。
2019 年 7月 3日(水)  第2213回   ★ホワイト国からのKorea除外の動き
   日本政府がやっと動いた今回のKoreaへ の輸出制限、特にホワイト国からの除外は、青山さんによると半年前から水面下で働きかけて来たものだそうです・
  こんなことをするから内部の特亜3国の手下共から攻撃されるのでしょう。と言うことは国民にとっては有難い存在で す。私は、青山さんを信じます。

  それにしても、Koreaはどうなるのでしょう。何とも楽しみですね。

  それにしても、やはり官僚は政治家次第のようです。つまりは、政治家の気概が官僚を動かすということです。国家観も 歴史観も気概もない金が目当ての政治家は今すぐ辞めてもらいたい。尤も、殆ど居なくなりそうですが、それでも国会には支 障がなかったりして。
2019 年 7月 2日(火)  第2212回  ★韓国裁判所「親日派の土地の一部を国家に返せよ」
  Koreaの出鱈目な司法の中でも驚かされた のが 親日派の子孫の資産を取り上げると言うものでした。流石に、もうやっていないのかと思ってましたが、何とそんなに甘い国では ないようです。

  又しても、あのニセ徴用工に損害賠償の支払いを命じたソウル高裁です。完全に狂っていますね。

  中央日報より     2019 年06月26日
  
  韓 国裁判所「親日派の土地の一部を国家に返せよ」…国家敗訴の1審判決が覆される

  国家が親日派の李海昇(イ・ヘスン)氏(1890〜1958)の子孫に渡された土地の一部を還収することになった。 

  26日、ソウル高裁民事第13部(キム・ヨンビン部長判事)は国家が李海昇氏の孫を相手取って起こした所有権移転登記訴訟の控訴審で原告敗訴およそ1審を 覆して一部勝訴判決を下した。

  この日、裁判所は李海昇氏の孫に行政訴訟で勝訴判決を言い渡して返してもらった土地一部の所有権を国家に渡すように言い渡した。合わせて、すでに土地を処 分して得た利益3億5000万ウォン(約3200万円)余りも国家に返還するよう言い渡した。

  2007年親日反民族行為真相究明委員会(以下、委員会)は李海昇氏を親日財産帰属法が規定した「韓日合併の功績でを爵位受けた者」とみなして親日反民族 行為者と名指した。

  これに伴い、李海昇氏の孫が相続を受けた財産の一部である土地192筆を国家に帰属することにした。

  この土地の価値は当時の市価で300億ウォン台に達すると伝えられた。このような処分に従わなかった李海昇氏の孫は国家帰属処分を取り消すとして委員会を 相手取って行政訴訟を起こし、財産帰属対象を「韓日合併の功績で爵位を受けたり、これを継承したりした者」と定めた親日 財産 帰属 法の弱点を食い込んで2010年大法院(最高裁)で最終勝訴した。

  当時、李海昇氏の孫は「侯爵爵位は韓日合併の功績ではなく、王族という理由で受けたものだから財産帰属の対象でない」という論理を主張した。

  非難の世論が起きると国会は2011年親日財産帰属法で「韓日合併の功績で」という部分を削除した。同時に、改正法を遡及適用することができるという付則 も新設した。

  その後、国家は大法院の2010年判決が手続き上誤ったとして再審を請求する一方、李海昇氏の孫を相手取って民事訴訟を起こした。

  それにしても、まだやっているとは恐れ入りました。ここまでやるとは、やはり人間とは思えません。もしかしたら Koreaは何か別の生物が生きているところじゃないでしょうか。
  どう考えても付き会うべき国とはおもえません。やはり、早急に国交断絶に踏みきるべきです。躊躇する必要なし。
2019 年 7月 1日(月)  第2211回   ★マツダなど5社も参加 自動運転で国内勢結束

    自動運転なんて実現するのでしょうか。道路を運転手もい ないで車を走らせるなんて大乗でしょうか。乗る人も総統の度胸が居るのじゃないでしょうか。
  どうせ自動運転なら列車の方が余程簡単で大量輸送に向いています。それこそ、ここでも何度も書いてきた貨物新幹 線を自動運転でやれば、トラック輸送の大部分を列車に変更できるのじゃないでしょうか。これなら、事故も車程には起 こらないでしょうし、コストも大幅にダウン、運転手が大勢余り、人手不足も緩和されるでしょう。

  その自動運転のトヨタとソフトバンクのグループにマツダなどが参加するようです。日本のメーカーが一緒にやるの は良いのですが、何故、そこにあのソフトバンクが加わるのでしょうか。やはり、トヨタはおかしいのじゃないでしょう か。何があったのでしょう。

  産経ニュースより     2019.6.27

  マ ツダなど5社も参加 自動運転で国内勢結束
 
 ソフトバンクやトヨタ自動車などが共同出資するモネ・テクノロジーズ(東京)に、マツダやスズキなど自動車大手5 社が新た に出資し参加する方針を固めたことが26日、分かった。

 自動運転など次世代の技術開発やサービスの提供を見据え、企業グループの垣根を越えて結束し、日本連合を形成す る。

 他に出資の方針を固めたのはSUBARU(スバル)とダイハツ工業、いすゞ自動車で、出資比率はそれぞれ数%にな るもよう だ。今年3月にはホンダと日野自動車が約10%の株式を取得すると発表済みで、日産自動車と三菱自動車を除く大半の自動車 メーカーが加わることになる。 

 モネは自動運転やタクシーの配車サービス、ライドシェア(相乗り)など車を使った新しい移動サービスの開発を進め ている。

  日本連合にソフトバンクを入れるのはやはり危険でしょう。それ以上に、Chinaと共倒れすることを期待してい ます。


ホーム

平成30年

3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2018 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2019 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6 7
8
9
10
11
12
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


inserted by FC2 system