puppyの部屋(61)


ホーム

2018 年 4 月 1日(日)  第 1755回  韓国で「日米との通貨スワップ必要」の声

    幾ら図々しい韓国でも、もうとっくに諦めたのかと思って いたスワップですが、まだ狙っているようです。
  これだけ日本の足を引っ張りながらまだ日本が認めると思っているというのが信じられないですが、この人間とは思 えないしつこさに騙されてきたのがこれまでの日本だったということです。

  流石のお人好しの日本人もネットのお陰で目覚めてきているだけに、ここでスワップを受け入れれば、政府は持たな いでしょう。

  Record chinaよ り     2018年3月22日(木)
  
  通 貨危機再来の可能性、韓国で「日米との通貨スワップ必要」の声=韓国ネットの本音は?

 2018年3月22日、デジタルタイムスなど複数の韓国メディアはこのほど、米利上げにより韓国との金利が逆転し た場合、資本 流出の可能性が高まり、通貨危機が再来する可能性が高くなるという見方が出ていると報じた。「金利が逆転しても外国投資者の離脱 は制限的」という韓国銀行の見通しとは異なる分析だ。

 報道によると、韓国経済研究院(以下、韓経研)は18日、「米通貨政策の正常化の影響と韓国の政策対応方向」の報 告書を通じて 上記のように明らかにした。韓経研では「米国は今年、金利引き上げや通貨還収などの通貨政策の正常化を進める」と展望し、欧州中 央銀行についても「量的緩和政策を中断し、緊縮に転ずるもの」と予想しているという。

 また「米利上げの際に通貨危機再来の可能性を排除できない」とも強調しているといい、記事では1994年の米利上 げ後の 1997年に発生した東アジア金融危機、2004年の米利上げ後の2008年に起きた新興国の流動性危機について伝えている。記 事は「同シーズンである1997年と2008年に2度の金融危機を経験した韓国としては、米利上げによる波及影響の 分析と対策づ くりが急がれる」と主張している。また通貨危機が発生した場合、外貨保有額が約1200億ドル(約12兆7000億円)不足する とも推定されたというが、実際の危機では不足額はさらに増える見通しだという。

 韓経研では外貨危機の再来防止のために「米韓・日韓通貨スワップが必要」と強調しているというが、最近の対外関係 を考慮する と、2008年のように米韓通貨スワップが可能かどうか確信しがたい状況である上、日韓通貨スワップの再議論もままならないのが 実情とのこと。

 これを受け、韓国金融ICT融合学会のオ・ジョングン会長は「過度な利上げは企業の不良化を深めて家計負債返済の 負担を重く し、景気低迷を招く可能性が高いため、資本流出の動向をモニタリングしながら慎重に推進しなければならない」と指摘。さらに「米 通貨政策の正常化を推進するとしても、何より韓国政府が経済政策を安定的に運用し、外債借り換え比率の減少と外国人 株式投資資金 の流出が起きないように予防することが重要である」としているという。

 この報道を受け、韓国のネット上では「誰が正しいか見守ろうじゃないか」「韓国銀行と韓国経済研究院、果たしてど ちらの判断が 正しいのか」など両者の分析の行方を見守るコメントが寄せられている。

 また、日韓通貨スワップについては「1997年の通貨危機の時に日本に裏切られた。(※韓国では『日本が原因』と の声も上がっ ている)だから日韓スワップは信じられない」など否定的な見方が強いようだが、韓国に対しても「韓国は何してるの?まだ金利を上 げてなかったの?」「市民は不動産や物価の値上がりで苦しんでいるというのに、政府は物価が安いから金利を上げられ ないって…。 これが国と言える?」と不満の声も上がっている。

 ただし、かつての通貨危機の恐怖から「経済停滞も怖いけど、通貨危機がもっと怖い。前もって備えるべき」「第2の IMF(※ 1997年の通貨危機の際に韓国の救済に入った)の前触れのようで怖い」と不安を漏らすユーザーも見られた。(翻訳・編集/松 村)

  それにしても、このしつこさには呆れますが、やはり、日本もこれを見習う必要もあるのでしょう。
  韓国程ではないとしても腹黒い世界と渡り合うためにはこのしつこさと恥知らずを内外で使い分ける必要があるので しょう。
  お人好しの日本人に出来るでしょうか。いや、やらなければならない。

2018 年 4 月 2日(月)  第 1756回  日本就職を目指せ ソウルで説明会
  日本の経済界の劣化の酷さを何度も取り上げて きまし た。特に、日本の足を引っ張ることしかしない韓国からの求人を促進するという、3日、第 1726回の「韓 国で『日本に就職する準備をしよう』セミナー開催」で、取り上げたようなとんでもないことを行っていること に怒りを 覚えました。
  その結果もあってか、3月21日、第 1744回の「日 本で就職した韓国人2万人越え…」なんて、将来の日本に問題を起こしそうな結果も起きているようです。

  これを見ても、日本の経済界が日本の未来について考えることなく自分さえ良ければの考えしか無いことが良く分かりま す。
  今の日本の劣化の最大の責任者と言っても言い過ぎではないのじゃないでしょうか。この財界が、素晴らしい日本的経営 を取り戻 せば日本の復活も間違いないのですが、やってることは全く逆です。

  今度は、外務省まで一緒になって韓国で説明会を開催しているようです。

   聯合ニュースよ り      2018/03/23

   日 本就職を目指せ ソウルで説明会=申込者が前回の2倍に

 【ソウル聯合ニュース】若者の就職難が続いている韓国で日本での就職を支援するための「日本海外就業戦略説明会」が 23日、ソ ウルの総合展示場・COEXで開かれた。

 韓国産業人力公団、韓国貿易協会、マイナビコリアが共催し、雇用労働部と在韓日本大使館が後援した。今回が3回目で、 前回の2 倍近い約800人から参加の申し込みがあり、日本就職への関心の高さをうかがわせた。

 説明会では日本大使館の羽鳥隆公使が日本の若者の雇用状況について講演。自らも日本で就職し、現在はマイナビコリアの 代表取締 役を務める金保庚(キム・ボギョン)氏は自身の経験を紹介した上で、日本企業の雇用事情などについて説明した。金氏によると、就 職難の影響で海外に目を向ける韓国の若者が急増しており、中でも韓国から近く質の良い仕事が多いことなどから、日本への 就職を希 望しているケースが増えているという。

 また、日本企業に就職した経験者3人がそれぞれ講演し、韓国に比べて資格などの「スペック」よりはやる気や潜在力など を重要視 する日本企業の特徴を紹介した。

  全く、何の危機感もない政・官・財には呆れるしかないですね。こんなことで日本の再生が出来るのでしょうか。
  やはりまだまだ日本人は目覚めていないようです。それとも分かっているが目先の利益に目が眩んでいるのか。本当に情 けない。
2018 年 4 月 3日(火)  第 1757回  植村隆氏、櫻井よしこ氏双方の本人尋問
  もう諦めたか、韓国で静かにしているのかと 思っていた ら、そんなに甘くなかったようです。あの嫌な顔を見なくて住んでいたので心穏やかでしたが、残念ながらまだ生きていたようです。
  あの売国奴植村が櫻井さん達を訴えた裁判が続いているようです。取り下げる気はないのですね。

  産経ニュースより    2018.3.23

 【慰 安婦記事訴訟】植村隆氏、櫻井よしこ氏双方の本人尋問 札幌地裁で7月6日に結審

 元朝日新聞記者で慰安婦報道に関わった植村隆氏(59)が、記事を「捏造」と書かれ名誉を傷つけられたとして、ジャー ナリスト の櫻井よしこ氏や出版社3社に損害賠償などを求めた訴訟で、植村氏と櫻井氏双方の本人尋問が23日、札幌地裁(岡山忠広裁判長) であった。7月6日に結審する。

 植村氏は朝日新聞記者だった平成3年8月、元慰安婦が「『女子挺身隊』の名で連行された」とした大阪本社発行の記事に ついて、 「連れていかれた所で監禁され意に反して慰安婦にさせられた。だまされて戦場に連れて行かれた。一連の行為で『連行』と書いた」 とした。また、「当時の韓国では慰安婦が『挺身隊』を意味していた」と証言し、意図的に慰安婦と挺身隊を結びつけたので はないと 主張した。

 一方、櫻井氏は、後に作り話と判明した吉田清治氏の「女子挺身隊の名のもとで強制連行された」に呼応する形で植村氏の 記事が書 かれたと主張。「植村氏は(吉田氏の)作り話の被害者が実際にいると書いた」とその影響力の大きさを指摘した上で「植村氏は公開 討論の呼びかけにも応じてこなかった」と批判した。

  こんな誰が見ても櫻井さんが負けるはずの無い裁判でも、腐りきった司法ではどんな判決が出るか和からないのが今の日 本です。
  反日売国左翼・在日共が長年にわたってあらゆる組織の中枢に潜りこんで日本を貶める恐るべき戦略には恐れ入ります。
  やはり、どうあってもこの反日売国左翼・在日共を一掃しなければ日本の再生はありません。
2018 年 4 月 4日(水)  第 1758回  ★吉田証言のようなことがあったら朝鮮の男は黙ってみていない
  昨日取り上げた櫻井さんと植村の裁判は、どう も分が悪 そうです。北海道と言えば反日売国左翼・在日共の巣窟だけに司法も怪しいものです。
  それだけに、理が通るとは限りません。奴等は屁理屈のプロですから信実を嘘にしてまうのに精通しています。これま で、この屁 理屈によって日本がどれだけ足を引っ張られて来たことでしょう。

  今回の裁判でも、その手法で当時は「挺身隊」を「慰安婦」と表現していたとの嘘を主張しているようです。

  ところが、当時の韓国の女学生が、その嘘を見事に証明してくれている記事を産経が書いてくれています。

  まずは、売国弁護士の屁理屈から。

  産経ニュースより     2018.3.25

 【慰 安婦をめぐる損賠訴訟】元朝日新聞記者、植村隆氏の記者会見詳報(1)

  …略

 小野寺信勝弁護士

 きょうの尋問は、主に 植村さんの記事を捏造と批判した櫻井氏の表現について真実であるか、もしくは真実相当性、ちゃ んと取材 を尽くしたかというというところがポイントになっている。櫻井さんが批判しているのは、植村さんが慰安婦を挺身隊という表現をし たこと、連行という言葉を使ったことの2点になる。今日、傍聴した人は理解したと思うが、植村さんの口からは、当時の時 代背景と して、慰安婦と挺身隊を、慰安婦のことを挺身隊と表現していた。植村さんが書いたことは批判されるべきではない、ということを主 張、供述した。…以下略

  本当に、恥知らずな奴等です。と言っても仕方無いですね。彼奴らを相手にすること自体が間違いなのです。

  この当時の女学生の証言を聞いても、奴等にとっては馬の耳に念仏でしょう。

  産経WESTよ り    2018.1.17

 【ボ ストンから一言(3)】韓国才女「親日を責める国、ばかばかしい」 「吉田証言のようなことがあったら朝鮮の男は 黙ってみて いない」

 私は米ボストンに住む韓国人の友が何人かいる。

 彼らは日本統治時代に、ある年齢まで日本語教育を受けているので日本語ができる。皆85歳以上ながら、朝鮮戦争後、韓 国最高峰 のソウル大学を卒業して、学問のため米国留学をした。

 去年の夏、85歳で亡くなったHさんは日本の文化、文学をこよなく愛し、日本各地を訪れ、就眠前はベッドで百人一首を 読むこと を常としていた。

 彼女が受けた日本語教育は、終戦の12歳で終わっていても、きれいな昔の日本語だった。

 ソウル大学を卒業した後、米国の大学院で生物化学を修めた才媛。頭脳明晰(めいせき)とは、彼女そのものだった。

 その上、記憶力が抜群ときているので彼女から聞く昔の思い出話は、楽しく興味深いものだった。

 亡くなる月まで日本から文芸春秋を取り寄せ、日本の世情に精通するだけでなく、ニューヨーク・タイムズなども購読する 教養にあ ふれた最愛の友人の1人だった。

 慰安婦問題に関しても、彼女は、自分の人生経験を基にして怜悧(れいり)に韓国を見つめ、このように話をしていた。

 ■挺身隊になれることを楽しみにしていた

 Hさん「女子挺身隊とだまして慰安婦にさせたと言っていますが、12、13歳の私たち生徒は、15歳になるのを楽しみ にしてい たのですよ」

 私「どうしてですか」

 Hさん「15歳になれば女子挺身隊に入れるからですよ。だって、戦争末期には、お国のためと、学校の授業もほとんどな くって雲 母を一枚一枚剥がす仕事ばかりさせられていました」

 私「何に使うのですか」

 Hさん「さぁ、子供ですから考えたこともなく、言われるがまましていましたけど、何でも飛行機の電気関係とか聞いたこ とがあり ます」

 「でもですよ、慰安婦にさせられるのでしたら、私たち(上流階級の子女らが集まった)淑明女学校の女子は、あのように 挺身隊に 憧れませんよ」

 「吉田清治って、希代の嘘つきですよ。作り話に乗せられて、済州島では200人余りの若い女性たちを暴力でトラックに 積み込み 慰安婦にさせたと書いた日本のA新聞社もどうかしていますよ」

 「その記事のせいで(間違った情報が)世界に広まったのでしょう?。そんなことがあったら、朝鮮の男たちは黙ってみて いません よ」

 「特に済州島の男たちは荒いのですから、命をかけて戦いますよ。A新聞は、大スクープ!と飛びついたのでしょうけど、 ジャーナ リストたるもの、記事にする前に冷静に調査しなければいけません。本人の素性も調べていないようですね。ばかげた話です」

 「慰安婦は、今の世の中を基準にして考えてはいけません。あの時代は、人権なんてありませんよ。特に女性は。日本だっ て金のた め親は娘を売りました。当時は、それが悪ではなかったのです。村々を回って親から娘を買っていた女衒(ぜげん)は朝鮮人だったの ですよ」

 日本人はなぜ捏造(ねつぞう)を信じたのか

 私「女衒は朝鮮人だったのですか」

 Hさん「だってそうでしょう。田舎の貧しい朝鮮の親たちは日本語を話せないのですから。私の母親は一応、両班(特権身 分の階 級)の出ですが、『女に学問は不要』といった当時の朝鮮ですから、日本語を話せないだけでなく、ハングルの文字も読めませんでし た」

 「父は小学校から大学まで日本語教育を受けていますし、朝鮮殖産銀行に勤めていましたから日本人と変わりなく話しまし た」 

 吉田氏は韓国に石碑を建て、その前で土下座をし、「許してください」などと謝罪したそうだ。

 私は、Hさんのために大高未貴氏(著)の「父の謝罪碑を撤去します」を購入し、手渡した。

 同書を読み終えたHさんは、「どうしてこんな(吉田氏の)捏造話を信じたのでしょうね。日本人は、もっと賢い民族のは ずです」 と私に問いかけてきた。そして、こうも語った。

 Hさん「本当にばかげた話なのですけど、自殺をした廬武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の下で親日財産没収法が決まって、朝 鮮総督府 が設立した朝鮮殖産銀行に亡くなった父が勤めていたことで、私たちは親日(という扱い)となっていたのです。それで長女の私に統 治時代に築いた財産を没収するって手紙がきたのですよ」

 「このために韓国政府は特別機関を作って、全世界に散らばっている親日といわれる子孫を探し出すのですから。こんな愚 かな手紙 を出すお金があれば、北朝鮮への防衛費に使ったら良いのです」

 私「それでどうしたのですか」

 Hさん「破って捨てました。もう何年もたちますが何も言ってきません。政府も忘れているのでしょう」

 「あの慰安婦像だってそうですよ。どう見たって12、13歳の少女です。そんな歳で慰安婦なんてあり得ません。日本人 が怒れば 怒るほど彼らは喜ぶんです。ほっとけば、今にほこりを被りますよ」

 Hさんには「これほど日本を愛してくれる貴方に対して、日本の首相に一筆礼状を出すようにお願いしなければいけません ね」と冗 談を言ったものだ。

 私が彼女にしてあげられなかった唯一の心残りは、彼女が日本統治時代に教えを受けた日本人教師の家族を探せなかったこ とだ。

 終戦で日本人教員が引き上げる前日、学校の講堂に集まった女生徒たちに、先生1人ひとりが別れのあいさつをしたとい う。

 最後に、彼女が最も尊敬をする男性教師は「立派な朝鮮女子たれ!」と大きく涙声で言ったそうだ。

 「果たして期待に沿える朝鮮女子になれたのかどうか分かりませんが、せめて先生のご家族に、あの時の立派な言葉を伝え たいもの です」とHさんから聞いていたからだ。

 力を尽くしたが、ついに探すことはできなかった。

  【プロフィル】新田多美子(Tamiko Arata) 大分県津久見市生まれ。72歳。1983年に米ボストンに 移住し、 日本などからの留学者向けに住居の手配、生活用品の買い物、車購入と自動車保険など生活の立ち上げサービスの仕事をしている。… 以下略

  この、【ボストンから一言】シリーズは気になっていたのですが、時間が取れずにやっと今回はじめて読んだのですが、 これも何 かの引き合わせじゃないかと思ってしまいました。

  このシリーズは、日本人全てに読んで貰いたいものです。後半はご本人の癌との闘病物語です。
2018 年 4 月 5日(木)  第 1759回    ヘイトスピーチが利用されている
  反日売国左翼・在日共が追い詰められて必死に なってい るのでしょうか、こいつ等に汚染された自治体が、ヘイトスピーチで日本人の反撃を防ごうとしているのでしょう。

  ますは、3月19日、第 989回の「ヘ イト防止へ利用拒否…京都府管理の公共施設」の京都でしたが、次々と在日に汚染された自治体が動きだしたよ うです。

  まずは、川崎市です。

  タウンニュースより       2018年3月23日
  
  ヘ イト根絶議案可決 川崎市議会

 川崎市議会は今月16日、「ヘイトスピーチの根絶に関する決議案」を全会一致で可決した。

 決議文は、公園や市民館などの公的施設でヘイトスピーチを事前規正するガイドラインが今月末から施行されるのを前に、 市にガイ ドラインの適正運用を求め、ヘイトスピーチの根絶の意思を示すねらいがある。

 複数の関係者によると、決議案は自民、公明、共産、民進みらいの4会派から提案。議決前には1人の議員が退席したが、 議場にい た残りの議員全会一致で可決したという。

  流石最大の汚染市ですね。

  大阪も動き出したようです。ニセ慰安婦問題では、サンフランシスコとの姉妹都市解除に動いて、少しは見直した市長で すが、こ ちらは、やはり汚染されたままのようです。

  日本経済新聞より     2018/3 /23

   ヘ イトスピーチ、投稿者情報「開示可能に」 大阪市長が国に要望へ

  インターネット上のヘイトスピーチ(憎悪表現)に関して、大阪市の吉村洋文市長は被害者を支援するため、 投稿者の 氏名などの開示をサイト運営会社に義務づける法改正を国に求める。22日の定例記者会見で明らかにした。吉村市長は「自治体だけ の取り組みには限界がある」として、4月中に法務省と総務省を訪れる考えを示した。

 ヘイトスピーチの被害者が訴訟を円滑に進められるよう、プロバイダー責任制限法などを改正し、氏名や住所など投稿者情 報の開示 や保存などをサイト運営会社に義務づけるよう要望する。サイト運営会社がヘイトスピーチ投稿を削除する際の免責措置も求める。

 吉村市長は当初、市のヘイトスピーチ抑止条例の改正による投稿者情報の開示義務づけを検討していたが、市の審査会は1 月に同法 などに抵触するとして困難との答申を出していた。

  まさに在日の勢力の強い自治体の勢ぞろいです。これを見ると、日本の汚染は危機的であることが良く分かります。
  やはり、なにがあっても、反日売国左翼・在日共の一掃をやら無い限り日本は乗っ取られてしまいそうです。
  本当に、日本の汚染は酷すぎます。早く掃除してきれいな日本を取り戻したいものです。
2018 年 4 月 6日(金)  第 1760回  慰安婦の自発的性提供は国際社会の常識
  韓国に又命を書けて本当のことを発言した教授 が出て来 たようです。北の下僕文ちゃんの政権で、こんなことを発言するとは本当に命知らずじゃないでしょうか。
  日本にとっては有難いことですが、今さらどうにもならないでしょう。余りにも遅すぎたでしょう。

  中央日報日本語版より      2018年03月26日

  「慰 安婦の自発的性提供は国際社会の常識」ある韓国人教授の発言が問題化

  韓国の韓神(ハンシン)大学国際経済学科のユン・ソヨン教授が講義中に慰安婦を卑下する発言をして問題となっている。

  23日、韓国メディアのアジア経済によると、ユン教授は9日、講義中に「慰安婦は自発的な売春であり、強制連行の主張はねつ造された歴史で根拠がない」と して「慰安婦は旧日本軍に自発的に性を提供し、これが国際社会で通用する常識」と発言した。

  これを受け、韓神大学総学生会は18日、声明書を通じて「慰安婦は帝国主義的犯罪であり、それは強制的に動員された点でそうだ」とし「ユン教授は我々の時 間を帝国主義に、性犯罪に戻して自身の専攻である『国際』の意味をなくしている」と批判した。引き続き、このような無知 な発言が 講壇で流布されているという点に深刻な懸念を表わす」として「慰安婦被害者の名誉を傷つけ、帝国主義と性犯罪を擁護するような反 倫理的見解を地位を利用して強要した」としてユン教授の公式的な謝罪を要求した。

  ユン教授は「発言の趣旨に対する誤解があった。誤った例を挙げたようだ」とし「慰安婦問題が韓日間の悲しい歴史であり、卑下する意図はなかった」と釈明し たが、謝罪要求は拒否したと韓国地方日刊紙の中部日報が伝えた。

  早くも釈明はしたようですが、謝罪を拒否したとなるとまだまだ危なそうですね。もう、その国で生きていく限りは信実 を語るこ とは止めた方が良いでしょう。
  なまじの正義感は、邪魔のようです。

  と言うことで、日本人も好い加減に目を覚まして、あの国とは未来永劫付き合ってはいけないことを理解しましょう。何 時まで、 平和ボケを続けるつもりですか。
2018 年 4 月 7日(土)  第 1761回  慰安婦像を中国が情報戦の効果的武器として活用
  フィリピンに突然設置された慰安婦像につい て、 2017年12月29日 、第 1662回の「『フィ リピン慰安婦像』現地ルポ 」などで、取り上げてきました。

  ところが、その後情報も無く、どうなっているのだろうと思ってましたが、何時もの宮崎さんが、現地で見てこられたよ うです。
  かねてからネットでは言われていたようにこうした界がいでのニセ慰安婦像設置の運動は、中国が韓国に代わって主力に なってい るようです。

  宮崎正弘の国際 ニュー ス・ 早読みより  平成30年(2018年)3月27日(火曜日)弐 通巻第5647号 

 慰安 婦像 を韓国のキャンペーン・レベルを超えて
  中国が情報戦の効果的武器として活用、「超限戦」の道具に

 先月、マニラの幹線道路ロハス・ブルーバードの海岸沿いの遊歩道に、突如建立された「慰安婦像」を撮影してきた。付近 の散 歩者や釣り人は誰一人、その像が何を意味するかを知らなかった。

 フィリピンは米軍によって四十万人が虐殺され、さらには韓国人がフィリピン女性を騙して生ませた子供を放置し、大きな 社会問 題となっている。
 そのフィリピンとほとんど関係のない「慰安婦像」を建てたのは華人グループだが、かれらが北京とつながって国際的規模 で謀 略を展開していると、アジアタイムズ(3月24日)に鋭い分析を寄稿したのはジェイソン・モーガン麗澤大学準教授である。

 モーガン準教授は早稲田大学に留学、日本史で博士号を持つ学究だが、次の分析を続ける。
 「中国の情報戦略の一環として、韓国がはじめた慰安婦像キャンペーンを、韓国の思惑を超えて中国が国際的に展開する謀 略に 着手した。韓国の動機は短絡的な『反日』で国民を糾合する手段でしかないが、中国はこれを在外華僑の政治集団に指令し、カナ ダで、米国で反日キャンペーンを展開し、従来の国連での反日工作や東南アジアでの反日キャンペーンから、さらに北米、と りわ けリベラルの多い西海岸、反意地メディアが集中する被害海岸で、南京問題の展示やら慰安婦問題でのキャンペーンを急増させ た」という。

 目的は明らかである。
 「中国がアメリカで慰安婦キャンペーンを展開するのは日米離間が戦略的目的である」。
 そうした背景を軽視して、徒らに、或いは感情的に中国を批判しても始まらない。謀略には謀略をもって対応するという戦 略性 が日本に求められているのではないか。

  北が韓国を操って建てて来たニセ慰安婦像ですが、今や中国が裏で蠢いているようです。やはり、この問題の解決は、信 実を世界 に広めることも必要ですが、一気に解決するには特亜3国を叩き潰すことが一番の早道でしょう。
  そんな日本の敵に未だに未練がましく進出している企業は、敵に資金援助しているということを自覚してほしいもので す。敵に日 本を攻撃する資金を援助してどうするのですか。好い加減に目をさまさんかい。

  何と偶然でしょうか、こんな記事がありました。
  
  まにら新聞から   3月 28日

 マ ニラ市で慰安婦像のプレートに書かれた題名と作者名が消されていたことが判明

 首都圏マニラ市・ロハス大通りのマニラ湾遊歩道に昨年12月設置された「慰安婦像」で、プレート版に書かれた像の題名 や作者名 が消されていたことが、27日までにまにら新聞の取材で分かった。市や像の設置関係者はいずれもプレートが傷付けられたことにつ いて「関知していない」としており、誰が何の目的で行ったかは不明。

 損傷されたのは、慰安婦像の台座部分の裏側にある「フィリピン人慰安婦の像: ジョナス・ロセスがデザイン」と英語で書かれた縦8センチ、横20センチほどの銅板で、化学薬品で溶かされたか、表面部分が削られたような状態になってい る。2月末に訪れた日本人男性によると、この時点で、すでに傷付けられていたという。

 まにら新聞が大統領府に「今後、再発防止にどのような対策を取るか」と問い合わせたところ、ロケ報道官は「像は大統領 府のもの でない。マニラ市に問い合わせてほしい」と回答。

 マニラ市広報課はプレートの損傷を関知しておらず「マニラ市には題名や作者名を消す理由もなく、市がやったことでな い」とし、 今後像が建つバランガイ(最小行政区)と協力し、調査する意向を明らかにした。

 像が設置されているバランガイ701の自警団は「像周辺もパトロール区域内だが、損傷は知らなかった」としている。像 周辺には 昨年12月から約1カ月間は警備員が配置されていたが、最近はいなかったもよう。

 日本大使館もこの件については知らなかったと話している。

 彫刻家で像のデザイン、作成を担当したジョナス・ロセス氏(42)は、プレート板の自分の名前が消されていたことにつ いて「全 く知らなかった。とても悲しい」と落胆した口調で語った。

 また、像の設置に関わった女性団体ガブリエラは声明を発表、「破壊行為について怒りと悲しみを感じる。これは70年以 上正義を 求めてきた元慰安婦女性に対する不当な仕打ち」と強く批判。「誰がやったのかしっかりと調査されるべきだ」と訴えた。(冨田すみ れ子)

  フィリピンの人は信実が分かっているようです。アメリカ人も目を覚ませ。
2018 年 4 月 8日(日)  第 1762回  河添恵子の国連スピーチ報告
  外務省の相変わらずの素晴らしい仕事振りに怒 りを込め て取り上げた、3 月 31日、第 70回の 「壮 絶な無駄使い、ジャパンハウス」ですが、そのジャパンハウスの運営を委譲してもらいたい組織の一つにサンフ ランシス コで慰安婦問題に取り組んでくれているGAHTがあります。

  何と、河添恵子さんがそのGAHTの活動として国連で日本の女性が差別などされてないとのスピーチをされたそうで す。 
  【Front Japan 桜】で報告してくれています。

  川添さんの国連でのスピーチは 14分過ぎから。   習と金は、42分50秒頃から

【Front Japan 桜】河添恵子の国連スピーチ報告 / 朝日よ、自らの綱領に恥じることはないか / 習近平と金正恩〜史上最悪の関係から脱したかった諸々の理由


  このGAHTにたっぷりと予算を付けて、ジャパンハウスの運営を委託すれ ば、外務 省が足元にも及べない素晴らしい仕事をしてくれるのじゃないでしょうか。

  この川添さんの講演をGAHTがアップしてくれています。

 歴史の真実を求める世界連合会 |GAHT-US Corporationより
  
 NYイベント報告
 2018年3月24日GAHT-USgahtjp-admin   

 < 国連CSW パラレルイベント >

 3月19日10時半より70名以上の参加者を得て、日本の女性の地位の現状の講演を行いました。

 日本の女性は不平等で虐げられているといった誤解が解ける活発な講演後の討論が行わレました。

  日本の歴史を知らない者が外交なんかやるものじゃないのは明らかです。と言うか、官僚は全て日本の真実の歴史を勉強 をするべ きです。
2018 年 4 月 9日(月)  第 1763回  日本高校学習指導要領の是正求める
  日本の文科省も狂っていますが、韓国のそれは もっと狂っているようです。と言うか、本 当に歴史を知らないのかも。
  教育というのは本当に恐ろしいものですね。間違ったことを信じてしまっているのですから、幾らこちらが正当なことを 主張して も、完全に嘘つきとしか思えないのでしょう。
  もう、こうなると、お互いに歩み寄るなんてことは不可能でしょう。やはり、もう未来永劫付き合わないことです。  

  聯合ニュースよ り     2018/03/30

  日 本高校学習指導要領の是正求める「相互尊重の姿勢教えるべき」=韓国教育当局

 【世宗聯合ニュース】韓国教育部は30日に報道官声明を発表し、独島を「歴史的、地理的、国際法的に明白なわが領土」 と強調し た 上で、「竹島は日本領土」と明記した高校の次期学習指導要領を告示した日本に対し「われわれの領土の主権を深刻に損なう行為を強 く糾弾し、直ちに是正を求める」とした。

 教育部は日本のこうした行為が歴史をゆがめるほか、韓国の領土の主権を侵害し、北東アジアの平和・共生の努力にも逆行 すると指 摘。日本が小中学校に続き高校の教育現場でも歴史歪曲(わいきょく)を加速し、日本の帝国主義による朝鮮半島侵略と植民地支配を 否定して侵略の歴史を正当化しようとする強引な主張を展開していると非難した。

 また、慰安婦の強制性を認めた河野談話(1993年)や植民地支配と侵略を反省する戦後50年の村山談話(1995 年)を挙 げ、「日本政府の公式の歴史認識に基づき、帝国主義侵略史の暗い過去を反省、謝罪せよ」と述べた。

 教育部は「日本が国際社会の責任ある先進国として未来を志向する『パートナーの韓日関係』へ進むには、直ちに歴史歪曲 を中断 し、正しい歴史観に立脚して育ちゆく世代に平和の大切さと相互尊重の姿勢を教えなければならない」と促した。日本の歴史歪曲と領 土主権侵害の試みには厳重、かつ積極的に対処すると強調した。

  ここまで狂ってしまっては、もう修正も利かないでしょうし、日本も、まだ同じような人がいるので、そんな人達も相手 にせずに 国交断絶が最大の解決策であることはまちがいないでしょう。
  今更、何をやっても修正なんて無理です。無駄な努力は止めて、相手にしない。これが最良です。
2018 年 4 月 10日(火)  第 1764回  なぜ日本人は韓国に嫌悪感を覚えるのか
  何時もの宮崎さんが、書評で室谷さんの新刊を 紹介して くれていますが、その中でも、漢字を捨てたことによる混乱が、4日、第 1385回の「韓国政府は馬鹿なことをした…漢字排した韓国語は『斜め読みが難しい』」で取り上げた以上に 酷いよう です。
  これを他山の石として、日本も国語の乱れに気をつけるべきですね。最近の乱れは、特亜3国の日本劣化の企てもあるの じゃない かと思いたくなる程酷いですから。
  きちんと、本当に日本語の素晴らしさを取り戻し、世界共通後にすることが必要です。何と言っても、こんな素晴らしい 言葉は無 いのですから。
  
  宮崎正弘の国際 ニュー ス・ 早読みより 平成30年(2018年)4月2日(月曜日) 通巻第5656号

  書評 

 嗤っ てすまさ れる問題ではない、哀れな末路に陥没した隣国
  欠陥建築、老人虐待の恐ろしさ、なのに文在寅は従北路線を突っ走る

 室谷克実『な ぜ日本人は韓国に嫌悪感を覚えるのか』(飛鳥新社)

 読了しての感想は、韓国ならびに韓国人のあり方が、嗤ってすまされる問題ではないということである。
 「反日」を叫んで国民を糾合しようと足掻くが、心底では北朝鮮に憧れを抱き、王朝の正統性が韓国にはないという劣等感 にさいな まれ、哀れな末路に陥没した隣国が、これほどまでに酷い状況に陥っていたとは!
 漢字を廃止してハングルに統一してしまうと、言語学的にもおかしな表現力しか得られない。たとえば、国防部長官は、 「国放部長 管」となる。発音が同じだからだ。
 「47・8%が自分の子供の名前の漢字を間違えて書いたり、書けなかった。30・2%は子供の名前を一文字も書けな かった」 (26p)
 仏僧が盧武鉉没後に墓石に揮毫した。ところが盧武鉉の「盧」の字は「虎冠」ではなく、「まだれ」になっていたが、ケン チョナヨ (ま、いいか)を心情の国であるだけに、そのままにした。
同じように悲劇的な笑い話は至る所に転がっている。
 日本語ができるという触れ込みの女子学生を助手に採用したときのこと、念のため漢字をかかせてみて仰天した。「水」は 「フ」か ら書き始め、「フ」の下の「はらい」が直線だった。
 「田」の字は、横三本、縦三本の順に書いた。つまりハングルは直線と○だけで、斜線はあるが、漢字の筆法の「はらい」 も「止 め」もないからである。
 大久保で展開されたプラカードに「チョンでていけ」との落書きが多数あったが、これは日本がヘイト国家だと証明しよう としたの だろうが、「チョン」が「テヨン」となっている。
つまり「自作自演で被害者になりすますことは、韓国の国技のようなもの」(32p)。なにかあると電車でチマチョゴリを 切られた と朝日新聞が書くのも、同様かな?
 韓国の大学進学率は80%だが、そのうちの2%しか大企業には就職できない。
「現代の両斑」はホワイトカラー。しかし「大学浪人に兵役、そしてプラスアルファの資格をつけるための留学」「大学男子 の初就職 年齢は平均30歳」になる。
 そうまでして現代の両斑を目指しても、まともな職はなく、「僅かな年金しか収入がない65歳の父親のもとに、30歳を 過ぎた息 子がパラサイトシングルをしている・・・暗鬱なる思いになる」(54p)
 老人は居場所がないので、夏は公園の日陰に早朝から集まる。ところが早く行かないと場所がなくなり、それなら喫茶店の 二階で何 も頼まないまま冷房に過ごす。
「韓国の老人の40%はカネがないから病院に行かない」、(中略)「段ボールや古物を拾ってきた生計の足しにしている老 人は全国 で175万に上ると推計されている」(中略)「老人同士の団ポールの奪い合いにより殺人事件まで起きている」(63p)
 「ソウルの無料公園は老人が集まる場所だ。そこには昼下がりから60歳代、70歳代の売春婦が出没する。『バッカスお 婆さん』 だ。50歳代なら『バッカスおばさん』だ」、これぞまさしく「『慰安婦大国』の日常風景」である(66p)
 例を挙げれば際限がないので、本書の逸話紹介はこのへんで措く。
この隣国が何を勘違いしたのか、日本時代に「慰安婦」「強制連行」があったと難癖をつけ、日本を貶めることに躍起になる のであ る。

  後半は、年金生活の極貧の私とそっくりで身につまされます。それでも、何とか生活できているので良しとしましょう。
  それにしても、本当に日本に産まれて良かった。あの国に産まれていたら、それだけで悲惨です。
2018 年 4 月 11日(水)  第 1765回  釜山日本総事館前への「徴用工像」設置強行へ
  韓国が、益々日本人に嫌われることをやるよう です。こ うやってどんどん日本人の嫌韓を高めてくれれば、流石の平和ボケも目が覚めて、いよいよ国交断絶への機運も高まるのじゃないで しょうか。
  その前に、北に吸収されて国交断絶の方が早いかも。いずれにしても、一日も早く国交断絶に持ち込みたいものです。願 わくば、 向こうからやってくれれば有難い。

  徴用工像の設置を実行出来るでしょうか。是非、頑張って下さい。

   聯合ニュースよ り    2018/04/01

  釜 山日本総事館前への「徴用工像」設置強行へ 韓国市民団体

【釜山聯合ニュース】釜山の市民団が、メーデー(5月1日)に合わせて日本による植民地時代に朝鮮半島から強制徴用され た労働者 を象徴する像の日本総領事館前への設置を推進しており、釜山市と総領事館が神経を尖らせている。

 市民団体「積弊(積み重なった弊害)清算・社会大改革」の釜山運動本部は1日、「(釜山)総領事館前の労働者像設置と 関連し、 釜山市に対し市長との3日午前の面会を求めた」と発表した。

 面会前に労働者像を立てる背景や推進経過などを市民に知らせる記者会見を行う予定で、面会では総領事館前に置かれた旧 日本軍の 慰安婦被害者を象徴する「少女像」横に、労働者像を立てることへの協力を正式に求める予定だ。

 ただ釜山市は市民団体の面会要請について返答をしていない。市は総領事館前の少女像について、違法な造形物との認識を 示してお り、今回の労働者像についても同様の立場を示す可能性が高いと同団体はみている。団体側は釜山市から返答がなくても、労働者像の 設置を推進するという。

 一方、総領事館側はこうした動きについて、韓日関係が悪化する恐れがあるとし、韓国外交部に協力を求めたとされる。総 領事館関 係者は総領事館前に少女像が設置されて以降、韓日関係が悪化したと指摘した上で「労働者像の設置もまた、両国関係に良くない影響 を及ぼす」と話した。

  釜山市もだらしないですね。ここは文ちゃんの気持ちを忖度して設置するべきでしょう。何をためらっているのでしょ う。情けな い。
2018 年 4 月 12日(木)  第 1766回  JR東労組の脱退者1万4千人
   日本の野党の酷さを、4日、第 82 回の「野 党に変な 議員が当選してくるのは連合が悪い」で、阿比留さんが、「野党に変な議員が当選してくるのは連合 が悪い、政治介入を 止めろ」と怒りを込めて語ってくれたように、日本の足を引っ張り続けているのが労働組合であることは間違い無いでしょう。
  その中に、多くの「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」が紛れ込んでいるのもネットで は常識で す。

  その中でも汚染が酷いと言われる9日、第 1359回の「JR 東労組で脱退者相次ぐ 労組がスト予告を解除」や、3月30日、第 1000回の「★JR 東最大労組のスト なぜ幻に終わったのか」で、取り上げたJR 東労組の危機が続いているようです。

  枝野もご心配でしょう。

  産経ニュースより     2018.4.3

  JR 東労組の脱退者1万4千人 深沢祐二社長「過半数割ったのでは」
  
 今春闘でストライキ権行使を一時通告したJR東日本の最大労働組合「東日本旅客鉄道労働組合(JR東労組)」の組合員 数につい て、2月の1カ月間で約1万4千人が脱退したとみられることが3日、分かった。深沢祐二社長が同日、記者会見で明かした。

 深沢氏らによると、会社側は給料から組合費を控除する手続きの届出によって組合員数の概数を把握している。3月1日時 点の届け 出数は約3万3千人で、2月1日時点の約4万7千人から大幅に減ったという。

 3月中も控除手続きを解除する職員が続いているといい、深沢氏は会見で「一連の動きの中で脱退者が出ているのは事実。 (職員全 体の)過半数は割っているのではないかと推定している」と述べた。

 JR関係者によると、JR東労組の加入率は昨年10月時点では約80%だった。

 同労組は2月、組合員の一律定額ベースアップ(ベア)をめぐり、スト権行使について会社と厚生労働省へ通告。5日後に 解除した が、会社側が「(信頼の)基盤が失われた」として、労使協調を掲げた「労使共同宣言」の失効を通知するなどし、組合員の脱退が相 次いでいた。

  今まで、回りの雰囲気に負けて真剣に考えることなく組合に加入していた人達が、目覚めて自分の意志を出すようになっ たのじゃ ないかと密かに喜んでいます。
  これが、他の労働組合にも広がれば、あのおかしな野党議員達を見なくても済むのですが、トヨタの社員のように未だに 目覚めず に自分の企業の足を引っ張る奴等を選んでいることを考えると、まだまだ楽観はできないのでしょう。
  それにしても、この流れを逃したくないですね。目を覚まさんかい組合員。
2018 年 4 月 13日(金)  第 1767回  韓国人生徒たちが米出版社を動かした!
  又、韓国がアメリカで子供を使って良からぬこ とを企ん でいるようです。何と、出版社にニセ慰安婦などを掲載してほしいと要望書を出したところが、一社が承諾したようです。

  何と、その一社とは、マグロウヒルだそうです。やっぱりです。

  この会社は、2015年10月23日、第 864回の「“反 日”女性米学者の『歴史』声明は政治活動」や、2016年3月25日、第 1018回の「杉 田さんの発言 には一切触れず」などで取り上げて来た札付きの出版社です。
  何度、日本が信実を示し、教科書からの削除を申し込んでも拒絶して来たとんでもない会社です。もしかしたら、経営陣 にあちら の人がいるのかも知れません。兎に角、確信犯です。  

  Record chinaよ り    2018年4月4日(水)
  
  韓 国人生徒たちが米出版社を動かした!教科書に慰安婦など韓国の歴史文化を掲載へ

 2018年4月3日、韓国・聯合ニュースによると、米国の3大教科書出版社の一つであるマグロウヒルが、小中高校の一 般社会科 の教科書に韓国の歴史と文化を積極的に反映する意思を明らかにした。

 同社は昨年7月に「教科書で韓国の歴史と文化を学べるようにしてほしい」とする在米韓国人小中高校生からの手紙を受け た。その 後「生徒らが提案した内容を検討し、一般社会科の新たな教科書に反映することにした」とし、「生徒らの提案内容を学術デザイン編 集チームと共有、教育チームでも徹底的に検討する」と回答したという。

 在米韓国人の小中高校生50人余りは同社を含め、ホートン・ミフリン、ピアソンなど6社の出版社に送った手紙に、「私 たちが学 ぶ教科書に三国時代、仏国寺、石窟庵、金属活字と直指心体要節、訓民正音、日本植民地時代と独立運動家の活躍、独島(日本名:竹 島)、慰安婦、朝鮮戦争、経済発展などさまざまな内容を掲載し、米国の友人と共に学びたい」とつづったそうだ。また、生 徒らはボ ランティアの教師で構成された団体「エコ−コリア」が昨年7月に行ったキャンプ「活動で学ぶアメリカの学校での韓国歴史文化」に 参加した際、正規の学校では今後、改正されたカリフォルニア州の一般社会科教育課程に基づき、韓国の歴史文化をより広く 学ぶこと になるという事実を知り、出版社に手紙を送ることを決めたとのこと。

 同団体のチェ・ミヨン代表は3日、「教育省の一般社会科カリキュラムが16年に改正され、韓国に関する内容が多く含ま れたが、 出版社がこの内容を教科書や教材にどのように反映し記述するかが非常に重要」とし、「教科書がうまく作成されても、教師は自分が 知っている内容しか教えないため、教師への指導も必要となるなど道のりは長いが、それでも明るい兆しが見える。より多く の情報が 掲載されるよう引き続き働きかけたい」と述べているという。

 この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「誇らしいことだ」「ありがとう」「みなさんの活動を尊敬する」「若いの にしっか りしているな」など生徒らの活動に好意的な意見が多く寄せられた。また「国(韓国)も積極的に支援してほしい」と訴える声や、 「韓国の政治家よ、この子たちから学べ」とやゆする声も見られた。(翻訳・編集/三田)

  全く、韓国は、どうにもならないですね。やはり、解決策は叩き潰すか未来永劫付き合わないことです。
  一日も早い国交断絶を願います。安倍さん、何時まで辛抱するのですか。それとも、反日売国左翼・在日共に踊らされる 日本人に 心底絶望して、見捨てるのですか。
  この状況じゃあ、そう思われても仕方ないでしょう。残念ですが、覚悟が必要かも。 
2018 年 4 月 14日(土)  第 1768回  アブダビ油田、韓国のオウンゴール?
  稼働できるかどうかも分からない原発を輸出す る韓国 と、それに罠を仕掛けて購入したUAEについて、2015年 4月 2 日、第 661回 の「い よいよ韓国破綻は近そう」や、2015年5月11日、第 700回の「未 運転の新型原発を売る商売に中国と韓国が熱中」などで、取り上げました。

  その原発は確か、15 年の9月までに稼働しないと違約金が生じるはずです。まだ稼働していないようですが、毎月の支払いはしてい るので しょうか。何とその素晴らしい原発のお陰で、日本が恩恵を蒙ったようです。

  石油の採掘権を延長できたのだそうです。

  産経ニュースより     2018.4.4

 【経済インサイド】ア ブダビ“日の丸油田”権益更新の影に韓国がオウンゴール?

 国際石油開発帝石(INPEX)が2月、アラブ首長国連邦(UAE)アブダビ首長国に持つ“日の丸油田”の権益更新を 決めた裏 側に、権益奪取を狙う韓国の“オウンゴール”があった可能性があることが分かった。韓国が原発プラントの輸出契約時に結んだ軍事 密約を解消しようとしてUAEと摩擦が生じ、獲得競争で後れをとったというのだが…。

 「バ ラカ原発の成功は韓国とUAE共同の成功だ。韓国が海外に初めて原発を建設する事業であり、UAEはアラブ で初めて 原発を保有することになった」

 3月27日までの4日間、UAEを訪問した韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、UAEメディアとのインタビュー で原発輸 出事業の成果を強調した。

 だが、この訪問までには曲折があった。韓国の任鍾●(=析の下に日)(イム・ジョンソク)大統領秘書室長は2017年 12月に UAEを訪問。保守系の朴槿恵(パク・クネ)政権から革新系で脱原発を掲げる文政権に交代したのを機に密約を解消しようと試み、 UAEの怒りを買って弁明を迫られたという。

 問題の密約は巨額の賄賂を受け取ったとして韓国検察に逮捕された李明博(イ・ミョンバク)元大統領の在任中に結ばれた と指摘さ れる。原発輸出に力を入れた李政権が契約をとる見返りに、UAEが戦争状態になったら韓国軍が自動的に介入するというものだ。韓 国紙の中央日報が今年1月、李政権で国防相を務めた金泰栄(キム・テヨン)氏のインタビューとして報じた。

 イスラム教スンニ派のUAEはシーア派のイランと対立している。風雲急を告げるペルシャ湾岸でさらに緊張が高まれば原 発が軍事 標的になる可能性があり、UAEは懸念を強めているもようだ。韓国は11年から教育訓練部隊をUAEに派遣中。金氏は「UAEに は金があるが人口は少なく、安全保障に不安を抱いていた」と背景を語った。

 朝鮮日報によると、文氏は今回の訪問でUAEとのパートナー関係を格上げし、外交・防衛次官級協議体の新設など対話の 枠組みを 整備することで合意。関係の修復を図った形だ。

 この密約騒動が日本のアブダビ権益延長にどう関係したのか。中東問題に詳しい研究者は「本来なら日本の権益比率がもっ と下がっ てもおかしくない状況だった。韓国がライバルでなくなったおかげで取り分が増えたのでは」と解説する。

 INPEXはアブダビの海上油田「下部ザクム油田」の権益について2月26日にアブダビ国営石油との間で40年間の権 益期間延 長を合意した。権益比率は12%から10%に低下したものの、増産を図ることで20年代半ばに現在の水準を上回る量の原油を引き 取れるようにする計画だ。

 UAEはペルシャ湾岸の有力産油国で外資に油田を解放する数少ない国。日本の自主開発油田(日の丸油田)の約4割が集 中してお り、原油の中東依存から抜け出せない日本にとってエネルギー安定確保のため極めて重要な場所といえる。

 今回の更新でも世耕弘成経済産業相が何度もUAEを訪れ、石油化学産業の育成といった経済協力のカードを並べて貢献を 訴える官 民挙げた運動が奏功した。

 だが、実は日本側は今回の権益更新で、「ゼロ回答もありうる」(経産省幹部)と懸念を強めていた。海底が浅く経済性に 優れた油 田だけに、インドや中国などの新興国勢が激しい競争を仕掛けてきたからだ。

 中でも韓国はUAEのバラカ原発受注で日本勢に競り勝った波に乗り、海上油田でも権益奪取に意欲を示していた。「韓国 が万全の 態勢で攻めてきたら、日本の取り分は5%ぐらいに減っていてもおかしくなかった」(前述の研究者)とも指摘され、自滅は日本に とって渡りに船だった。

 韓国が受注したバラカ原発4基の完成は遅れ、遅延金の発生も取り沙汰されるなどこちらも混乱した。

 とはいえ、今後の資源争奪戦で怖いのは中国だ。

 アブダビは石油依存から抜け出すための産業育成や、海水淡水化などのため電力はいくらあっても足りず、さらに4基の建 設を計画 中だ。

 国ぐるみで原発輸出を進める中国が資源獲得と合わせて攻勢を強めれば、原子力政策への風当たりが強い日本は劣勢とな る。

 今回の権益更新では逃げ切った日本勢だが、中東の油田に日の丸を掲げ続けるには、世界のパワーバランスの変化をにらん だ態勢の 強化が不可欠となりそうだ。(経済本部 田辺裕晶)

  何と、まだ稼働していないようです。果たして稼働できるのでしょうか。と言うか、稼働した方が怖そうです。願わくば 稼働しな いで諦めてもらいたいものです。
  次は中国が受注するでしょうが、完成までに中国が存在するのでしょうか。

  それにしても、中韓と契約するなんて、やはり完成しないことを見込んでの違約金狙いでしょうか。
  やはり、世界は腹黒い。
2018 年 4 月 15日(日)  第 1769回  慰安婦問題に、日本政府が国連で徹底反論。
  杉田水脈さんの素晴らしい質問を、3月30 日、第 66回の「★ 杉田水脈さん、外務省の怠慢追求」で、取り上げ、西 村 幸祐さんが「河野談話は破棄された」と評価してくれたことも取り上げました。
  本来なら、マスメディアが一面で報道すべきですが、やはり報道しない自由を行使したようです。

  しかし、西村さんに続いて、江崎道朗さんがこの杉田さんの快挙を詳しく分析してくれています。 
  結構長いですが、重要だと思われるので全文を取り上げさせてもらいます。

 日刊SPA! より      2018年04 月04日

 慰安婦問題に、日本政府が国連で 徹底反 論。朝日新聞の“捏造”など7つの論点――江崎道朗のネットブリーフィング
江崎道朗

 【江崎道朗のネットブリーフィング 第34回】
トランプ大統領の誕生をいち早く予見していた気鋭の評論家が、日本を取り巻く世界情勢の「変動」を即座に見抜き世に問 う!

 韓国やアメリカにおいて慰安婦像が次々と建立されるなど、外国問題化している慰安婦問題だが、3月末、大きな進展が あった。

 もともとこの慰安婦問題は朝日新聞などが大々的に報じたことから韓国との間で外交問題になり、平成5年8月4日、河野 洋平官房 長官(当時)がいわゆる「河野談話」を発表した。この河野談話によって日本政府が朝日新聞などの報道を追認した形になり、以後、 日本の軍や官憲が戦前・戦中、韓国・朝鮮の女性たちを「強制連行」し、慰安婦にしたと「拡大解釈」されるようになった。

 特に一部の英語メディアが、慰安婦を「性奴隷(sex slave)」と英訳するようになったことから、日本は20万人以上の韓国・朝鮮の女性たちを「強制連行」し、「性奴隷」にした人権侵害国家という汚名を 着せられるようになった。

 そうした内外の動向に危機感を抱いた多くの学者・ジャーナリストによって、慰安婦問題の「真相」が次々に解明されてき た。こう した研究成果を踏まえ、近年では、民間人有志が国連などに出かけ、汚名をそそごうとしている。

 こうした動きに呼応して安倍政権も平成28年2月16日、スイスのジュネーブで開催された国連女子差別撤廃条約第7回 及び第8 回政府報告審査に杉山晋輔外務審議官を派遣し、まとまった「見解」を公表したのだ。

 この見解は果たして日本政府の公式見解なのか。杉田水脈衆議院議員が平成30年3月28日、衆議院外務委員会において 質問した ところ、政府(鯰博行外務省大臣官房参事官)は「この発言は、日本政府の見解を述べたもの」と答弁したのだ。

 この答弁によって25年前の「河野談話」とその後の「解釈」は大きく見直されることになった。

 「河野談話」とその「解釈」がどのように見直されるようになったのか。杉山審議官の「見解」に沿って説明しよう。

 第1に、日本政府としては懸命に調べたが、慰安婦の「強制連行」を立証する資料は見つかっていない。「強制連行があっ たとする 証拠はない」が、日本政府の正式な見解なのだ。

《日本政府は、日韓間で慰安婦問題が政治・外交問題化した1990年代初頭以降、慰安婦問題に関する本格的な事実調査を 行った が、日本政府が発見した資料の中には、軍や官憲によるいわゆる「強制連行」を確認できるものはなかった。》

 第2に、強制連行されたと言われるようになったのは、吉田清治氏の虚偽証言を朝日新聞が大々的に報じたことが影響して いるが、 その吉田証言が捏造であったことは朝日新聞も認めている。

《「慰安婦が強制連行された」という見方が広く流布された原因は、1983年、故人になった吉田清治氏が、「私の戦争犯 罪」とい う本の中で、吉田清治氏自らが、「日本軍の命令で、韓国の済州島において、大勢の女性狩りをした」という虚偽の事実を捏造して発 表したためである。この本の内容は、当時、大手の新聞社の一つである朝日新聞により、事実であるかのように大きく報道さ れ、日 本、韓国の世論のみならず、国際社会にも、大きな影響を与えた。しかし、当該書物の内容は、後に、複数の研究者により、完全に想 像の産物であったことが既に証明されている。
その証拠に、朝日新聞自身も、2014年8月5日及び6日を含め、その後、9月にも、累次にわたり記事を掲載し、事実関 係の誤り を認め、正式にこの点につき読者に謝罪している。》

 第3に、慰安婦は20万人と言われているが、その数字は「具体的な裏付けのない数字」である。

《また、「20万人」という数字も、具体的裏付けがない数字である。朝日新聞は、2014年8月5日付けの記事で、 「『女子挺身 隊』とは戦時下の日本内地や旧植民地の朝鮮・台湾で、女性を労働力として動員するために組織された『女子勤労挺身隊』を指す。 (中略)目的は労働力の利用であり、将兵の性の相手をさせられた慰安婦とは別だ。」とした上で、「20万人」との数字の 基になっ たのは、通常の戦時労働に動員された女子挺身隊と、ここでいう慰安婦を誤って混同したことにあると自ら認めている。》

 第4に、「性奴隷」という表現は事実に反する。

《「性奴隷」という表現も事実に反するということをもう一度繰り返しておきたい。書面の回答に添付した[平成28年12 月28日 の日韓]両外相の共同発表の文書の中にも、「性奴隷」という言葉は1か所も見つからないのも事実である。》

 第5に、河野談話での「軍の関与」は、軍による強制連行という意味ではない。

《ここでいう「当時の軍の関与の下に」というのは、慰安所は当時の軍当局の要請により設置されたものであること、慰安所 の設置、 管理及び慰安婦の移送について日本軍の関与があったこと、慰安婦の募集については、軍の要請を受けた業者がこれに当たったという ことは、従来から認めていることである。》

 第6に、以上のような「見解」に基づいて平成28年12月28日、韓国政府も日韓合意において慰安婦問題が「最終的か つ不可逆 的に解決」されることを確認している。

《昨年12月28日、ソウルにて日韓外相会談が開催され、日韓外相間で本件につき妥結に至り、慰安婦問題が最終的かつ不 可逆的に 解決されることが確認された。同日後刻、日韓首脳電話会談が行われ、両首脳はこの合意に至ったことを確認し、評価をした。》

 第7に、戦後補償について日本政府は賠償金を支払うなど誠実に対応してきており、国際条約などによって個人の請求権も 含めすべ て解決済みである。

《先の大戦に関わる賠償並びに財産及び請求権の問題について(中略)誠実に対応をしてきており、これらの条約等の当事国 との間で は、個人の請求権の問題を含めて、法的に解決済みというのが、日本政府の一貫した立場である。》

 25年前に発表された「河野談話」は朝日新聞を始めとするマスコミ、韓国や中国、一部学者たちによって拡大解釈され、 日本は 「性奴隷国家」というレッテルを貼られてきたわけだが、「それは間違いだ」と日本政府もようやく、まとまった形で反論したのだ。

 「河野談話」撤回まで踏み込まなかったことは不満だが、慰安婦強制連行説や犠牲者20万人説、性奴隷説を全否定した 「杉山審議 官見解」こそ「日本政府の公式見解だ」と大いに活用していきたいものである。

 杉田水脈衆院議員も指摘しているが、外務省はまずこの「見解」をもっと目立つように、外務省のホームページで紹介すべ きだろ う。また、歴史教科書の記述なども、この「見解」に照らして吟味すべきだ。

 なお、この慰安婦問題について、これまで外務省や海外の日本大使館は消極的な対応に終始してきた。

 だが、アメリカ・カリフォルニア州グレンデール市に設置された慰安婦像に関する訴訟がアメリカ連邦最高裁判所に上告さ れたこと を受けて、平成29年2月22日、日本政府は、この裁判についての意見書を提出した。

 この意見書についても「今の政府の正式見解として考えていいのか」と、杉田水脈衆院議員が質問したところ、鯰外務審議 官は「ご 指摘の通り」と答弁している。

 日本政府は、慰安婦問題について外国で裁判になった場合は、それが民間人による裁判であっても日本政府として意見書を 出すな ど、積極的に対応することを明らかにしたのだ。

 日本政府もようやく反日プロバガンダに対し反論するようになったということだ。長年にわたる民間の地道な活動が日本政 府を動か したと言えよう。

 民意と新たな研究成果を踏まえ、政府が政策・見解を変更する、これこそ健全な民主主義のあり方だ。

  やはり、これが外務省の本音かどうかを見張る必要がありそうです。まずは、HPを書き変えるかどうかですね。
  それにしても、政府が外務省のこうした怠慢を放置しているのは何故なのでしょうか。やはり、同じ穴のムジナなので しょうか。 こちらも注視していく必要がありそうです。

  杉田水脈さんや青山さん達「焼鳥の会」の活躍は素晴らしいですね。こうした議員を選ぶことそこが国民のやるべきこと です。
2018 年 4 月 16日(月)  第 1770回  韓 国GM、成果給支払い延期で…労働組合員が社長室で鉄パイプ振り回す
  いよいよ韓国終焉の契機となるかと期待して、 3月12 日 、第 1735回の「GM 撤退検討で・文政権に支持率急落の危機」で、取り上げたGMの撤退問題は、期待通りに進んでいるようです。

  何と、労働組合員が社長室で鉄パイプを振り回しているのだそうです。なかなかやることが素晴らしいですね。GMの撤 退の決断 を後押ししてくれているようです。
  日本の労働組合も腐っていますが、やはり、韓国は一味違うようです。流石日本の組合の指令元だけのことはあるようで す。

  中央日報より   2018 年04月 06日

  韓 国GM、成果給支払い延期で…労働組合員が社長室で鉄パイプ振り回す

  韓国GMの労働組合が社長室を占拠して室内の器物を破損した。資金難を迎えた韓国GMが成果給の支払いを延期すると伝えると、約50人の韓国GM労働組合 員は5日午後2時20分ごろ、カゼム韓国GM社長室に向かって集団行動を起こした。

  韓国GM労組は玄関のドアを壊して社長室に入り、カゼム社長の成果給支払い延期方針に対して抗議した。「社長は退け」と叫び、社長室と秘書室、会議室を占 拠した。この過程で一部の組合員は鉄パイプを使って社長室内の収納棚や椅子、机などを破損した。

  カゼム社長はこの日午前10時ごろ役職員にメールを発送し、「6日の支給を約束していた2次成果給を支払えなくなった」と伝えた。当初、韓国GMは6日、 職員に昨年の成果給のうち半分の1人あたり約450万ウォン(約45万円、計720億ウォン規模)を支払う計画だった。

  豪州国籍のカゼム社長との疎通に言語的な問題があった組合員らは午後2時50分ごろ、社長室を出て別の役員室を占拠した。チョン・ジュンミョン韓国GM技 術研究所長(副社長)の執務室に移動し、不法行為を続けた。チョン・ジュンミョン副社長は最近、社内役職員対象の経営現 況説明会 でカゼム社長と共に会社の状況について説明した。組合員は当時の説明会でチョン副社長がした発言について謝罪するよう求めた。驚 いたチョン副社長が執務室を出ようとしたが、組合員らは強圧的に執務室にチョン副社長を抑留した。恐怖を感じる副社長に 答弁を要 求し続けた組合員は約30分後、自主的に解散した。

  カゼム社長は「職員の身体的安全を脅かし、会社の資産を破損した、全面的に納得できない行為」とし「不法行為を検察・警察・政府に申告し、懲戒・訴訟など 法的手続きを履行する」と公表した。

  労使間の対立が激化し、韓国GMの経営正常化は難関を迎えた。米国GM本社は新車配分を約束し、韓国GMは立て直し計画を準備した。政府は財務調査を進行 中だ。しかし韓国GM労使交渉が合意案を出せず、経営正常化日程も停滞している。GMインターナショナルのアングル社長 は以前に 「4月20日までに労働組合が参加しなければ法定管理(会社更正法に相当)を申請する」と述べている。

  産経が続編も書いてくれています。    
 
  産経ニュースより    2018.4.5

 【経済裏読み】韓 国・解消しない雇用不安、今度はGM工場閉鎖で大量失業の心配

 韓国の文在寅大統領が就任して5月で1年を迎える。雇用安定を公約に掲げ、若者から支持を得た文氏だったが、失業率の 改善の勢 いは乏しく、不安の解消には至っていない。そこにきて、最近では、米ゼネラル・モーターズ(GM)の韓国法人が経営不振に陥り、 大量失業への懸念が強まっている。雇用改善や格差是正への期待が大きかった文政権だけに、労働政策で明確な成果を上げら れなけれ ば、支持を失いかねない。

 GMショック、10万人規模の雇用に影響か

 韓国GMが、稼働率が低下していた韓国西部、全羅北道の群山工場の閉鎖を発表して約2カ月。ほかの韓国内の工場の閉鎖 も選択肢 に入れるGM側に対して、労働組合側は雇用継続を求め、交渉を続けているが、妥協点に着地できても一定のリストラは避けられない 情勢だ。

 ロイター通信が2月に報じた内部文書によれば、米GMは、韓国GMで働く上級の幹部従業員らを3割超、国際業務幹部は 4割超、 管理職級は2割減らすことを計画。従業員の早期退職も促した。

 GM側は4月20日までに再建策がまとまらなければ、経営が行き詰まる恐れがあるとの見方を示しており、リミットが近 づいてい る。

 韓国GMが完全撤退した場合、雇用への影響は大きい。自動車メーカーは産業のすそのが広く、部品メーカーだけでなく、 サービス や小売業にも影響が及ぶからだ。

 中央日報(日本語電子版)は、就業者が9万4000人も減少するとの研究機関の分析を報じた。

 この数字が現実になれば、今年2月の韓国の就業者数の増加幅を打ち消すほどの規模に匹敵する。…以下略

  落ち目のGMもここで決断すれば復活の目も出てくるのじゃないでしょうか。もし、ここで決断できないようでは、二度 と浮かび 上がることは無いのじゃないでしょうか。
  さて、その決断が出来るのでしょうか。韓国とGMがどうなるか、ここは、高見の見物と行きましょう。
2018 年 4 月 17日(火)  第 1771回  政府の慰安婦「強制連行」答弁動かした民間の力
  ニセ慰安婦問題で、杉田水脈さんや山本優美子 さん達の活躍によって、政府がやっと国連 でまともな発言をしました。
 そのことを、杉田さんが議員に返り咲いて国会質問で、表舞台に踊りださせたことを、15日(日)、第 1769回の「慰安婦問題に、日本政府が国連で徹底反論。」などで、取り上げた来ました。

  ところが、マスメディアは、余程都合が悪いのか産経でさえ報道しない自由を行使しているようです。それ程に、特亜3 国からの 指令がキツイのでしょうか。

  と思っていたら、産経がやっと書いてくれました。分り易く纏めてくれているので、もしかしたらと思っていたら、やは り、田北 さんでした。 

  産経ニュースより     2018.4.9

 【外交安保取材】政 府の慰安婦「強制連行」答弁動かした民間の力

 政府は3月28日の衆院外務委員会で、自民党の杉田水脈(みお)氏(50)に対し、平成28年2月に行われた国連欧州 本部(ス イス・ジュネーブ)女子差別撤廃委員会の対日審査で慰安婦の「強制連行」などを否定した外務省・杉山晋輔外務審議官(当時、現駐 米大使)の答弁が政府見解だと明確にした。杉山氏の答弁を引き出すきっかけを作ったのは、27年7月の国連での杉田氏ら のスピー チだった。

 政府代表団として女子差別撤廃委員会に出席した杉山氏の答弁は、慰安婦の「強制連行」を裏付ける資料はなく、強制連行 説は「慰 安婦狩り」に関わったとする吉田清治氏(故人)による「捏造(ねつぞう)」で、朝日新聞が吉田氏の本を大きく報じたことが「国際 社会にも大きな影響を与えた」という内容だった。朝日新聞が事実関係の誤りを認め、謝罪したことも説明した。

 「慰安婦20万人」についても朝日新聞が戦時中に労働力として動員された女子挺身隊と慰安婦を混同したことを認めたと 述べた。

 伏線にあったのは前年の27年7月27日に国連で開かれた女子差別撤廃委員会準備会合だ。委員会メンバーと非政府組織 (NGO)の対話の場である準備会合で、当時は衆院議員ではなかった杉田氏と、民間団体「なでしこアクション」の山本優 美子代表 が慰安婦の真実を語った。その内容は委員たちが聞いたことのない話だった。

 杉田氏はフランス語で約2分間、次のように訴えた。

 「『女性たちを狩り出して連行した』という話は吉田清治という作家のでっち上げが基となっている。朝日新聞はこの作り 話を歴史 的な証拠として32年間の長きにわたり、国際的に日本の名誉をおとしめる報道をし続けた」

 「しかし、26年8月、朝日新聞が吉田の証言が全くの虚偽であったことを認め、それを記事として周知した。現在、世界 中で日本 は女性を性奴隷にしたと思われており、それはナチス・ドイツのホロコーストに匹敵する重大な犯罪だと宣伝されている。これは全く 事実無根であることを私は大きな声で断言する」

 続いて山本氏が英語でスピーチした。

 「日本の戦争関係の請求・賠償は国際条約で解決済みだ。それにも関わらず、いまだに人権関連委員会の多くは日本に謝罪 と賠償を 求めている。これが日本の名誉を傷つける政治的キャンペーンにつながり、日本人に対する人権侵害が起こっている」

 強制連行を否定する2人のスピーチに、委員からは「自分たちが知っている慰安婦問題とは異なる意見だ」との声があがっ た。「初 めて聞いた」と話す委員もいた。

 その後、女子差別撤廃委員会は日本政府に追加質問した。「委員会は(慰安婦が)強制的に連行されたことを裏付ける証拠 はないと の最近の声明を把握した。この情報についてのコメントを」との要求があり、杉山氏の答弁につながった。

 筆者は当時、ジュネーブで女子差別撤廃委員会を取材し、28年2月17日付の産経新聞朝刊1面トップで「強制連行説は 『捏 造』」「20万人、朝日が混同」との見出しで掲載した。杉山氏の答弁に関しては「日本政府が国連を舞台として“歴史戦”で反転攻 勢に出たことは、遅きに失した感があるものの評価できる」と書いた。

 今でも杉山氏が表明した日本政府の見解は評価する。しかし、強制連行説や20万人説が国際社会に広がった責任を政府が 朝日新聞 になすりつけた感は否めない。日本政府がかつて展開した謝罪外交は朝日新聞の主張と軌を一にしていたと思われても仕方ないほど だったからだ。

 ここ数年、民間から慰安婦問題などに関して国連で日本をおとしめる動きに歯止めをかけようとする動きが活発化した。 「日本のた めに」との思いを持つ多くの人たちの努力で、日本政府の国連での対応も変わってきた。

 しかし、慰安婦をめぐる誤った解釈は事実として国際社会で受け止められている。こうした状況の根本にあるのは、慰安婦 募集の強 制性を認めた5年の河野洋平官房長談話だ。複数の日本政府関係者も「元凶は河野談話」と証言する。

 政府が一朝一夕に河野談話を破棄することはないだろう。それでも、談話破棄につながるように国内外の環境を作ることは 不可能で はない。杉山氏が答弁した日本政府の見解は、民間の取り組みがなければ引き出せなかった。政府を突き動かすような動きが民間から もっと出てくることに期待したい。 (政治部 田北真樹子)

  これで、外務省が少しは心を入れ替えて世界に発信してくれることを期待したいところですが、余りにも甘すぎるでしょ うね。奴 等の自虐史観に犯された頭が、そう簡単に修正されるはずがないですね。やはり、解体でしょう。
2018 年 4 月 18日(水)  第 1772回  ★★スマラン慰安所(オランダ人女性慰安婦)事件の真実
  昨日の杉田水脈さんの活躍を書いてくれた田北 真樹子さ んの記事がニセ慰安婦問題の信実を世界に広めるきっかけになってくれることを願うと書きました。

  そのニセ慰安婦問題で、常に保守の反論に重くのしかかっているのが、インドネシアでのオランダ人女性を強制的に慰安 婦とした と言う話です。
  どうしても、そんなこともあったんだろうと、納得してしまいます。南京虐殺も少しはあっただろうと言われているのと 同じで しょう。

  ところが、これがどうやら全くの嘘のようです。その問題でたった一人死刑になった方の日記があり、信実が語られてい るのだそ うです。

  何時もの宮崎さんが書評で紹介してくれています。これは衝撃です。やはり、我が先人は凄かったようです。
  現代の平和ボケの日本人が考えるような軟弱な方達とは全く違っているようです。やはり、先人は、偉大でした。

  これは、杉田水脈さんあたりに信実を取材してもらい、世界に広めたいものです。

   宮崎正弘の国際 ニュー ス・ 早読みより   平成30年(2018年)4月9日(月曜日) 通巻第5665号

  書評 しょひょう BOOKREVIEW 書評 BOOKREVIEW 

 まっすぐに心情を綴った遺書替わりの日記風自伝だが
  当時の軍隊の生活、慰安婦への労りが、歴史の真実が滲み出ている

 田 中秀雄 『スマラン慰安所事件の真実』(芙蓉書房出版)

 こういう地道な、苦労ばかりの仕事をされるのは、やっぱり田中さんをおいていないだろうなぁと思いながらページをめく る。
 この本は「慰安婦問題」で争われている「強制性」の再考を促すためには、格好の歴史資料である。「パタビア軍事裁判」 で、ただ ひとり死刑判決をうけた岡田慶治が、その獄中で綴った手記の復刻、正確には昭和十七年以後の分量を活字化したもので、最後に岡田 が家族にあてた遺書も収録されている。
 日本軍人としての矜持と、健気な日本男児の生き様が行間から飛び出してくる。
 そもそも「スマラン慰安所事件」とは何か?
 日本が占領したオランド領東インド(いまのインドネシア)でオランド人女性35人をジャワ島のスマランの慰安所に「強 制連行」 したうえ、売春を「強要した」という言いがかりに対して、BC級戦犯11人が有罪とされ、責任者の岡田慶治が銃殺された。つまり 岡田はスケープゴーツにされたのだ。
 オランド女性を「強制連行」した事実はなく、契約により、ちゃんと金銭の授受もあって当時の常識で言えば「合法」ビジ ネスでし かない。「強要性」はない。
 岡田は剛毅の軍人で、大酒飲み、女大好き、しかし部下の面倒見が良く、そのうえ女性に優しかった。岡田は広島県福山出 身であり 陸軍士官学校、少尉に任官し、連隊大隊長としてビルマ作戦に従軍した。
ジャワ幹部候補生教育隊の教官もつとめた。パレンバン、ボルネオ混成旅団大隊長だった。
 本書は岡田がまっすぐに心情を綴った遺書替わりの日記風自伝だが、獄中で書いただけに迫り来るような感動をともない、 また当時 の軍隊の生活、慰安婦への労り、なによりも歴史の真実が滲み出ている。
 昭和21年3月に復員するも、22年3月に巣鴨に収監され、ジャワに移送後、バタビア軍事裁判で昭和23年に刑場の露 と消え た。享年38歳だった。
 バタビアとはいまのジャカルタ、スマランとは、ジャンジャカルタの北西部に位置する。
ボルネオは北西部が英領、南東部をオランドが領有していた。当時、岡田が作戦で赴いた「アピー」とは、いまのコタキナバ ルであ る。
 往時の地図をみると現在の地名との懸隔にも驚かされた。

  芙蓉書房のHPで、少し紹介されています。

   田中 秀雄『スマラン慰安所事件の真実』(芙蓉書房出版) 
  
 目次

 第一章 大東亜解放の聖戦へ(仏印、マレー、ビルマ)
昭和16年12月8日、戦争はハワイ攻撃で始まったが、戦争に必要な膨大な資源があった英領マレー、オランダ領インドネ シアを抑 えるために南方軍が設立された。応召された岡田は南方軍総司令部のあるサイゴンに向かう。その後、シンガポール、マレーを経由 し、ビルマに進軍する。重慶の蔣介石を援助するビルマルートを遮断するためである。ほとんど道もないジャングルや土俗的 な暮らし の村々を通過して、シャン高原の中国軍を撃退し、遂に彼の部隊は深い山を越えて中国雲南省に侵攻する。「青壮日記10」

 第二章 運命のジャワへ(ジャワ、スマトラ)
太平洋の各戦線は膠着状態が続いていた。日本軍の快進撃は既に止まっていた。岡田はジャワ島に作られた幹部候補生教育隊 で下士官 の教育に当たっていた。その後、パレンバン(スマトラ)の臨時施設隊勤務となり、強引なまでの指導力を発揮して、パレンバンの防 空設備を完成に導く。「青壮日記11」

 第三章 ボルネオの苦闘(ボルネオの巻)
既にサイパンは攻略され、レイテ沖海戦も連合軍の勝利に終わり、日本の敗戦が濃厚になっていた時期にボルネオに転任した 岡田の部 隊は転進兵たちの救援を行なう任務を命ぜられる。飢餓と病気で多くの日本兵が亡くなったが、現地民と親しくしていた岡田部隊の 作った転進路ではこれが全くなかった。「青壮日記12」

 第四章 バタビア報復裁判に戦う(復員、再起、戦犯行)
復員した岡田はしばらく身体を休めた後、海産物商店の店開きから再起する。その商店経営の才能はずば抜けたものであっ た。そして これを全国展開する野望を秘めて行動しているときに、突然巣鴨に召喚される……。「青壮日記13」

 【解説】フェミニスト岡田慶治   田 中 秀雄
未だ終わらないスマラン事件/岡田慶治は強姦したのか?/スケープゴートにされた岡田慶治/強制性の問題/岡田慶治の立 派さ
岡田慶治の遺書

  内容説明

  慰安婦問題の「強制性」を考え直す手がかりとなる手記。

  バダビア軍事裁判で唯一死刑となった岡田慶治は、獄中で手記を書き残していた(「青春日記」「青壮日記」)

 英米との戦争が始まった昭和17年以降の分を活字化。

 ★スマラン慰安所事件とは

 1944年、日本軍占領中のオランダ領東インド(現インドネシア)でオランダ人女性35人をジャワ島スマランの慰安所 に強制連 行し強制売春、強姦したとされる事件。戦後1948年のバタビア軍事裁判においてBC級戦犯11人が有罪となり、責任者の岡田慶 治少佐が銃殺刑に処せられた。

  詳しく書いてくれているブログがありました。是非、リンク元で読んでください。
  
   反日勢力無力化ブロ グよ り   2017/04/18

  ス マラン慰安所白馬事件の真相|偽証したオランダ人慰安婦たち

  岡田慶治さんに何時までも罪を被せたまま、知らん顔の日本国民は心から謝罪しなければなりませんね。この冤罪を世界 に広め、 冤罪を晴らすことこそが日本がやるべきことです。

  宮崎さんの読者の声に貴重な投稿がありました。

  宮崎正弘の国際 ニュー ス・ 早読みより   平成30年(2018年)4月10日(火曜日) 通巻第5667号 

  読 者の声 

 (読者の声1)貴誌前号書評のスマラン事件の周辺。田中秀雄氏の労作に感謝します。下記は一応ご参考まで。
 1941年12月日米開戦直後オランダ(亡命政府)は欧米の圧力をうけて、日本の軍事力を軽視して対日宣戦布告しまし た。この ため、日本軍は戦闘に入り、オランダ軍はわずか3ヶ月で降服しました。
一部にはゲリラ戦の提案もありましたが、オランダは長年住民を弾圧してきたので住民の支持を得る自信がなく司令官は降服 しまし た。
 軍人は捕虜となり一部は泰緬鉄道建設の労務者として動員されました。

 収容所内では他の白人捕虜から、オランダ兵は早く降服したのでいじめられたそうです。オランダは長年インドネシアを植 民地にし ていたので、インドネシアには多数のオランダ人市民が住んでおり、彼等は敗戦で路頭に迷うことになりました。
 その結果、生活苦から宝石を売る、若い美人は華僑の妾になる、春を売るなどが始まりました。
日本人の中にもオランダ女性を世話するひとも出てきました。大宅壮一もその一人と思います。そしてオランダ人の長年の過 酷な植民 地統治に対する恨みから現地人のオランダ人への報復が危惧されました。

 こうした状況から日本軍は欧米の空気も考慮して、男女別の一般人収容所を何カ所か開設し、民間人を収容し保護しまし た。
 女性の収容所では軽作業を与え収入を得られるようにしました。
戦後、オランダがインドネシアに戻ってくると、植民地を再建すべく日本人の声望を落とすために日本軍人を大量に処刑しま した。オ ランダ軍が一番多く日本人を殺しています。ただし、この中でオランダ婦人のマカッサル収容所長をしていた山地2等兵曹は立派な人 だったので、保護されていたオランダ婦人が助命を嘆願し助けられました。

 今回のスマラン事件はその報復の一つと思います。
オランダ人女性が貧困から娼婦になることは欧州では当たり前でした。それが植民地のアジア人相手だから不当だという考え は支配者 だったので分かりますが、白人の人種差別の偏見です。
敗戦による社会混乱はオランダの指導者の判断であり現場の責任ではありません。
オランダ人婦女子は日本軍に保護され助けてもらい、生き延びたのです。
そうでなければ現地人の報復リンチにあっていたでしょう。処刑された岡田慶治氏の冥福を祈ります。なお、オランダ人の日 本統治時 代を描いた作品に、「西欧の植民地喪失と日本」ルディ、カウス・ブルックがあります。
大変興味深いので若い人にご一読を勧めます。(東海子)

  やはり、我が先人は素晴らしいですね。現在の劣化した日本人には到底及びもつかない人達です。そんな日本人が靖国参 拝に反対 するのは余りにも申し訳ない。

  オランダ女性の窮地を慮り、敢えて反論せずに罪を受け入れたその精神に頭が下がります。その守られたオランダ女性の 罪を敢え て晒すのは心苦しいところもありますが、ここはやはり信実を広めるべきでしょう。

  政府・外務省よ、仕事をしろ。
2018 年 4 月 19日(木)  第 1773回  北 に文句も言えぬ、ご都合主義の歴史認識
  産経の韓国大好き黒田さんも、少しずつ目が覚 めてきて いるのでしょうか。最近辛口の記事が目立つようになったのじゃないでしょうか。

  と言うか、それ程までに韓国の様子がおかしいということでしょう。特に、文ちゃんによる北への下僕振りには呆れてい るようで す。文ちゃんは、完全に北に併合してもらうつもりじゃないでしょうか。 

  産経ニュースより     2018.4.7

 【ソウルからヨボセヨ】北 に文句も言えぬ、ご都合主義の歴史認識

 芸術団交流で平壌を訪れていた韓国記者団のところに金正恩(キム・ジョンウン)側近の一人である金英哲(ヨンチョ ル)・統一戦 線部長が現れ「南側で天安(チョナン)艦撃沈の主犯だといっているのがこの自分です」と冗談っぽくあいさつしたことが韓国世論を 刺激した。バカにしているというわけだ。

 2010年、西海岸沖で韓国海軍の哨戒艦「天安」がひそかに北朝鮮の魚雷で撃沈され46人が死亡した。国際調査団は事 件は北の 犯行と断定したが、北は例によって都合が悪いといつも韓国側のデッチ上げといって居直る。金英哲は事件当時の軍責任者だったた め、先の平昌冬季五輪で韓国にやってきたとき、韓国では批判の世論が起きた。

 金英哲はそのことを皮肉って「そのウワサの人物がオレだ!」とばかり居直ってみせたのだが、だからといって事件を認め たわけで はない。翌日の北の労働新聞はあらためて「事件はデッチ上げの謀略」と韓国を非難している。こういうのがまさに「妄言」である。 ところが日本相手には何でも官民挙げて「妄言!」といって騒ぐ韓国が、北相手には公式に文句もいえない。近く3回目の南 北首脳会 談が予定されているが、韓国は過去の侵略戦争やテロ被害についての謝罪・反省を会談で求めたことは一度もない。彼らの歴史認識は その程度のご都合主義というわけだ。(黒田勝弘)

  流石の黒田さんも、もう韓国を見離すべきでしょう。はやく日本へ帰られた方が良いのじゃないですか。
  どんなに希望を持って待っても、裏切られるだけでしょう。どうかんがえても、半島とは未来永劫付き合わないことで す。
2018 年 4 月 20日(金)  第 1774回  お先真っ暗…韓国、暗黒国家へ突き進む
  昨日の、韓国が、「北に文句も言えぬ」状況 は、やはり 文ちゃんの確信犯じゃないでしょうか。
 
  その様相は益々激しくなってきているようです。文ちゃんは保守系の大統領経験者を全て逮捕して、完全に左翼体制にし てしま い、自分が絶対に逮捕されないようにするつもりなのじゃないでしょうか。
  もちろん、最終目的は北に併合してもらうことでしょう。これは、良い事ですね。全面て来に応援したい。一日も早く併 合される ことを祈っています。

  ZAKZAKより    2018.4.9

  お 先真っ暗…韓国、暗黒国家へ突き進む 朴前大統領に懲役24年、87歳・全斗煥氏まで逮捕の可能性

 「極左・従北」の韓国・文在寅(ムン・ジェイン)政権による保守派潰しが進んでいる。前大統領の朴槿恵(パク・クネ) 被告 (66)に6日、懲役24年、罰金180億ウォン(約18億円)の実刑判決が言い渡されたが、3月には保守系の元大統領、李明博 (イ・ミョンバク)容疑者(76)が逮捕され、別の保守系元大統領も標的だという。政権に批判的な活動を制約する動きも あり、韓 国は「暗黒国家」へと突き進んでいる。

 注目の判決はテレビで生中継されたが、法廷に朴被告の姿はなかった。昨秋から出廷拒否を続け、この日も欠席。朴被告は 国選弁護 人との接見も拒んでおり、控訴するかどうかについて、弁護人は「どんな方法でも意思を確認したい」としている。

 「積弊清算(過去の積もった弊害を清算して正すこと)」を掲げる文政権は発足以来、保守派潰しに邁進(まいしん)して いる。昨 年3月の朴被告の逮捕に続き、今年3月には在任中に巨額の賄賂を受け取ったとして、李容疑者を逮捕した。

 韓国に詳しい麗澤大の西岡力客員教授は「文大統領は当選直後に、『第3期民主政権だ』と言った。金大中(キム・デジュ ン)、盧 武鉉(ノ・ムヒョン)政権以外は積弊で清算の対象ということだ。それで朴被告、李容疑者を逮捕した」と指摘する。

 さらに別の保守系の大統領もターゲットになっているとされる。全斗煥(チョン・ドゥファン)氏(87)だ。1980年 に韓国南 西部の光州(クァンジュ)で、軍が民主化を求める市民を鎮圧した光州事件について、全氏が回顧録で書いた内容が問題になっている という。

 西岡氏は「昨年に出した回顧録で、光州事件について『虐殺はしていない』という趣旨の記述をしたが、(死者に対する) 名誉毀損 (きそん)で告訴されている。全氏も逮捕される可能性は十分ある」と話す。

 「被害」の対象となっているのは、大統領経験者だけではない。

 韓国紙、中央日報(日本語版)が今月4日、文政権に批判的な学者や研究者に圧力が加えられたり、脱北者らの活動が制限 されたり していると報じた。これに対し、青瓦台(大統領府)は訂正報道を要請した。

 西岡氏によると、朴氏を大統領罷免に追い込んだ「ロウソクデモ」に対抗する「太極旗デモ」の首謀者が逮捕されたり、太 極旗デモ に寄付した人の銀行口座が当局に調べられたりする動きもあるという。

 韓国はどこに向かっているのか。西岡氏は「検事や判事、マスコミが権力のほうを向いている。韓国は少しずつ左翼全体主 義的な方 向に進んでいる」と語った。

 お先真っ暗だ。

  韓国の人達にとっては、お先真っ暗かもしれませんが、日本にとっては目の前が開ける輝ける未来が近いという最高の状 況です。
  もちろん、それを未来永劫手に入れる為にも、半島とは二度と付き合わないことです。

  夜明けは近い。
2018 年 4 月 21日(土)  第 1775回  携帯大手3社が「LINE」対抗の共通アプリを提供
   LINEの危なさと、何故あんなものを使う のかと何度 も書いてきましたが、特に、2月10日、第 1705の「★ ソフトバンクがLINEモバイルに51%出資へ」で、いよいよ日本を食いもにしようとしていると書いたもの です。

  ところが、その語直ぐ、ソフトバンクが打倒LINEで結託などという記事を読んで、何だろうと頭が混乱しました。

  日経 xTECHより      2018/02/22

  [特 報]NTTドコモとau、ソフトバンクが打倒LINEで結託

 NTTドコモとKDDI(au)、ソフトバンクの携帯大手3社はスマートフォンのショートメッセージサービス (SMS)の機能 を刷新し、新たに動画や長文などを送れるようにする。年内にも新サービスを投入する方向で最終調整を進めていることが日経コン ピュータの取材で分かった。「LINE」など先行するメッセージングアプリに対抗し、音楽配信や雑誌の読み放題といった 自社の有 料サービスの利用増につなげる。

  ソフトバンクは何を狙っているのでしょう。あの孫が自分が損をするようなことをする訳はないでしょうし、単なる目く らましで しょうか。
  それにしても、NTTドコモとKDDI(au)は、相変わらず甘いですね。やらなければならないことは、ソフトバン クを叩き 潰すことだと思うのはわたしだけでしょうか。

  なんて思ってたら、早くも実現するようです。

  産経ニュースより    2018.4.10

  携 帯大手3社が「LINE」対抗の共通アプリを提供 動画にも対応

 NTTドコモ、KDDI(au)とソフトバンクの携帯大手3社は10日、3社の顧客間で長文や写真、動画をやりとりで きる共通 の新アプリ「+(プラス)メッセージ」を5月9日から提供すると発表した。通信アプリの分野で先行するLINE(ライン)に結束 して対抗する狙いだ。3社が共通のアプリを提供するのは珍しい。

 IDやパスワードの登録は不要で、相手の電話番号を知っていれば長文などを送れる。これまで3社は個別にショートメッ セージ サービス(SMS)を提供していたが、3社の顧客間で送受信できるのは70字までの短文と絵文字にとどまっていた。

 新アプリでは複数の利用者が同時にやりとりするグループメッセージも可能になる。専用のスタンプや音声、地図情報も扱 える。

 アプリは5月以降に発売のスマートフォンとタブレット端末のアンドロイドの新機種にあらかじめ取り込まれている。米 アップル製 品や発売済みの機種ではダウンロードなどをして使う。

  ソフトバンクの意図がどうにもわかりません。どちらに転んでも日本人の情報を手に入れるということでしょうか。何と なく、嫌 な予感。
2018 年 4 月 22日(日)  第 1776回  日系韓国人教授「慰安婦問題は日本に法的責任」
  韓国で、又、おかしな奴がおかしな出鱈目な本 を出した ようです。記事を読んでみると、著者の名前に覚えがありました。
  何と、2017年05月15日、第 1434回の「韓 国に竹島を売った元日本人 『保坂祐二』」で、取り上げたとんでもない売国奴でした。
  半分日本の血が混じっても、まともな人間には成れなかったんですね。お気の毒なことです。

  それにしても、今更こんな嘘を書けるものです。  

  聯合ニュースよ り    2018/04/10

  日 系韓国人教授「慰安婦問題は日本に法的責任」 関連文書80件分析

 【ソウル聯合ニュース】日系韓国人教授で韓国・世宗大の独島総合研究所長を務める保坂祐二氏が、日本による侵略戦争が 本格化し た1937年から45年にかけて日本で作成された慰安婦関連文書80件を韓国語に翻訳し、その意味を分析した書籍「日本の慰安婦 問題証拠資料集1」を出版し、10日にソウルで出版記念記者懇談会を開いた。

 保坂氏は「侵略戦争の中の慰安婦問題を論理化することがこの本の目的」だとし、「これまでの慰安婦被害者の証言と過去 の日本政 府の公式文書が絶妙に一致することが判明した」と述べた。

 書籍に登場するさまざまな事例のうち、保坂氏は高森部隊警備区域で活動する地方商人の営業に関する規定を盛り込んだ文 書「高森 部隊特殊慰安業務規定」(1940年10月11日)に「慰安所の慰安婦は皇軍(日本軍)100人に1人の割合」と書かれているこ とを取り上げた。これは慰安婦1人が100人の兵士を相手にしていたという意味に解釈されるとし、「慰安婦たちは兵士の 性的な道 具、性奴隷だった」と指摘した。

 同文書にはこのほか、日本軍以外の人を客としてはならないとする規定や、慰安婦が散策できる区域を指定して身体の自由 を奪った ことも記されていた。

 保坂氏はさらに、日本軍が業者を雇って「野戦病院の看護師として働く」「軍食堂の従業員になる」などと朝鮮人女性をだ まし、女 性たちを連れて中国へ向かう時には身分確認手続きを簡素化させたとも主張した。

 保坂氏はその上で「強制売春そのものが軍の公務だったという到底信じ難いことが行われていた。(旧)日本軍や日本政府 は慰安婦 問題に対する法的責任を免れない」と強調。「慰安婦は性奴隷であり、日本政府はまずその犯罪性を認めて必要な措置を取るべきだ」 と指摘した。

  こうして見ると、やはり「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」が沢山いるようですね。
  日本人が何故、それ程までに日本を貶めるのか不思議でしたが、在日だけでなく韓国系日本人も多いのかもしれません。
  そう考えれば、あの人達なりに愛国心に燃えて日本を貶めているのですから立派な愛国者なのでしょう。
  只、その愛国心が変な方向に向かっているのでしょう。お気の毒なことです。やはり、お国に帰って頂いて大好きな国で 大人しく していて欲しいものです。

  お互いに未来永劫付き合わないことが幸せでしょう。
2018 年 4 月 23日(月)  第 1777回  北朝鮮分析「38ノース」運営研究所を閉鎖へ
  文ちゃんが、その正体を隠さなくなってきたの でしょう か。もう、北に統合されることで頭が一杯なのでしょう。
  何と、アメリカの研究所への資金提供を停止したそうです。これは、流石にまずいのじゃないでしょうか。幾らバカなア メリカも 目が覚めるのじゃないでしょうか。

  産経ニュースより     2018.4.12

 【激動・朝鮮半島】北 朝鮮分析「38ノース」運営研究所を閉鎖へ 韓国政府の人事介入拒否で資金提供停止

  【ワシントン=黒瀬悦成】米ジョンズ・ホプキンズ大高等国際問題研究大学院(SAIS)の傘下にあり、北朝鮮分析サイト「38 ノース」を運営する「米韓研究所」(USKI)が5月11日に閉鎖されることが決まった。研究所に資金提供をしていた韓 国政府系 研究機関「対外経済政策研究院」(KIEP)が提供停止を決めたことを受けた措置。研究所の理事長を務めるロバート・ガルーチ氏 は米紙ワシントン・ポストに対し、韓国政府による研究所人事への介入を拒絶したところ閉鎖を告げられたと説明し、「極め て不適切 な行為だ」と強く反発している。

 USKIは、朝鮮半島問題に特化した、ワシントン市内でほぼ唯一の研究機関で、2006年に同紙元記者のドン・オー バードー ファー氏が設立。「38ノース」は、商業衛星画像などを使って北朝鮮の核開発や人権侵害の実態を暴いてきた。同サイトによると、 研究所閉鎖後も他から資金提供を得て活動を継続する。

 USKIはこれまで、KIEPから年間約1900万ドル(約20億円)の資金提供を受けてきたが、昨年、韓国で文在寅 (ムン・ ジェイン)政権が誕生後、革新系の国会議員などの間で「研究所の運営が不透明」などとする批判が激化。昨年9月に代表に就任した ガルーチ氏は内部監査を行い、「問題なし」と結論づけたものの、韓国政府関係者から研究所の役員2人を解任するよう、文 書と口頭 で圧力をかけられたとしている。

 役員のうち1人は保守的な政治思想の持ち主とされ、もう1人は38ノースの編集責任者を務めている。

 ガルーチ氏はかつて国務省高官として1994年の米朝枠組み合意の交渉代表を務めた。

 北朝鮮の核問題をめぐる交渉機運が高まる中での今回の決定についてガルーチ氏は同紙に対し「すさまじく愚かだ」と非難 した。

  アメリカも、いい加減に韓国と手を切ることを決断すべきでしょう。そうなれば、流石の平和ボケの日本も目覚めて国交 断絶を考 えるのじゃないでしょうか。
  早く、そうなることを願います。
2018 年 4 月 24日(火)  第 1778回  学内の親日派銅像は恥ずかしい…
  朴・李と大統領経験者を次々と葬り去る韓国の 素晴らし い司法には呆れるしかないですが、その韓国の出鱈目振りでも一番驚いたのが、文ちゃんの親分だった盧武鉉時代の、親日派を先祖に まで遡って罰するというものでした。
  これは、流石に世界からバッシングを受けて諦めるだろうと冷やかに見ていましたが、何と、腹黒い世界も放置したの か、とうと う成立してしまったのには驚くというより呆れるしかなかったですね。

  4月4日、第 1385回の「韓 国政府は馬鹿なことをした…漢字排した韓国語は『斜め読みが難しい』」などで取り上げてきた日本が統治して いた時代 を詳しく掘り起こしてくれている今注目している産経の【海峡を越えて「朝のくに」ものがたり】が、その呆れるしかない親日派叩き を詳しく書いてくれています。

  結構長いので、全文はリンク元で読んでください。

  産経ニュースより     2018.4.15

 【海峡を越えて 「朝のくに」ものがたり】(14)文 化・芸術に政治絡める愚 「国歌」作曲者も親日派の事典に

 「学内の親日派銅像は恥ずかしい…撤去を要求する韓国の大学生」。韓国の大手紙・中央日報電子版に最近、こんな見出し の記事が 出ていた。名門私大・高麗大の設立者が「親日行為」を認定され、韓国政府が叙勲剥奪の手続きを行ったことを受けて、同大の総学生 会が校内にある銅像の撤去や記念館の名称変更を求める声明を出した、という内容だ。同様の動きは、名門女子大の梨花女子 大でも起 きているという。

 戦後70年以上たった今も「売国・売族者」と先祖に遡(さかのぼ)って悪罵(あくば)を投げつけられ、財産や名誉を奪 われる人 たち。一族が親日派のレッテルを貼られ、身を縮めて生きていかねばならぬ人たち。民族を日帝に売り渡した親日派を正しく処断でき ねば、真の解放はありえない、だって? 到底理解できない恨みの強さ、あるいは執念深さ、というべきか。

 文在寅(ムン・ジェイン)政権下で進む「反日ナショナリズム」の高騰は自国民向けにはなっても日韓関係の未来にはつな がりはし まい。日本人の心は離れていくばかりだが、親日派たたきは収まらない。特に文も政権幹部に就いていた2000年代の盧武鉉(ノ・ ムヒョン)政権下の韓国社会で熱を帯びた追及は異様だった。…以下略

 このとんでもないやり口を、日本でも取入れたらおもしろいでしょうね。当然、「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を 話すけれ ど日本人でない者」達の撲滅に使うのです。
 ちょっと思い浮かべただけでも、アレ(菅)・福島・辻元・河野など次々と出てきます。こいつ等にこんな手が使えたら日 本はどん なに素晴らしい国に再生されるでしょう。
 こんなバカな法律も利用価値はあるようです。こんなことを提案したら、反日売国左翼・在日共の大騒ぎが目に見えるよう です。 やってみたいものです。
2018 年 4 月 25日(水)  第 1779回  韓国、軍事駐留費用負担などアメリカの要求を拒否
  文ちゃんが、とうとう北との統合を決断したの でしょう か。何と、アメリカの軍事費の負担要求を拒否したそうです。本当でしょうか。
  この危機の時に、拒否するのは、完全にアメリカを切って北と一緒になるという覚悟が無ければできないでしょう。それ とも、単 なるバカなのでしょうか。

   Pars Todayより     2018年04月15日
  
  韓国 が、軍事 駐留費用負担などに関するアメリカの要求を拒否

  韓国が、朝鮮半島におけるアメリカの戦略的な資産や軍備の確保、及び軍事費の負担などに関するアメリカの 要求を拒 否しました。

 韓国・ヨンハプ通信によりますと、韓国政府は、「アメリカの軍事駐留費や、朝鮮半島問題をめぐり、韓国とアメリカは大 きな対立 を抱えており、両国は費用の負担を折半することについて合意できていない」と表明しています。

 アメリカは韓国との協議において、同国政府に対し、二国間の合意に基づき、これらの戦略的な軍事費用の負担を求めてい ます。

 この報道によりますと、韓国は地域におけるアメリカ軍の駐留にかかる費用の一部として、年間9億ドルを負担しています が、両国 の合意に基づき、これ以上の金額の負担は不当であるとしています。

 アメリカと韓国は1991年、朝鮮半島に2万8500人のアメリカ兵を駐留させるという合意に調印しました。

 それ以来、韓国におけるアメリカ兵の駐留費用は7倍に膨れ上がり、現在およそ9億ドルに達しています。

  これは、文ちゃんに徹底的に拒否して欲しいですね。そうなると、トランプさんも覚悟を決めるでしょう。
  もう、韓国から撤退して北にくれてやりましょう。そうしておいて、南北を遠慮なく叩き潰したください。期待していま す。
2018 年 4 月 26日(木)  第 1780回  外務省HP「韓国は最も重要な隣国」削除
  これも、3月30日、第 66回の「★ 杉田水脈さん、外務省の怠慢追求」で、取り上げた杉田水脈さんの追求の効果でしょうか、外務省が韓国に対す る表記を 変えたようです。

  と言うか、やっと「韓国は最も重要な隣国」を削除したそうです。と言うことで、探して見ましたが、あの官公庁のHP で目的の ものを見つけるのは根気が要ります。結局見つけることは出来ませんでした。
  それにしても、韓国の人は根気強いですね。と言うか、常に見張っているから変更は直ぐに分かるのかも。ご苦労なこと です。

  中央日報日本語版より      2018年04月16日

  日 本外務省ホームページ「韓国は最も重要な隣国」削除

  外務省が韓国に関する記述から「戦略的利益を共有する最も重要な隣国」という表現を削除したと、東亜日報が16日報じた。

  同紙によると、外務省は最近、ホー ムページに掲載した「両 国関係」という文書で、韓国について特に修飾語なく「日韓の間に困難な問題が起きるとして も、各 分野で未来志向の協力を進めていくことが重要」と記述した。

  安倍首相は今年の施政演説で韓国について「最も重要な隣国」という修飾語を付けなかった。外務省の今回の記述削除はこうした安倍首相の施政演説を反映した ものという分析が出ている。

  これは昨年末に文在寅(ムン・ジェイン)政権が2015年末の韓日慰安婦合意を「誤った合意」と規定し、日本政府と摩擦が生じたことによる結果とみられ る。

  それにしても、日本の省庁は放置しておいたら何をするか分かりませんね。早く、国の為に働くという省庁にする必要が ありま す。

  日本の外務省のHPに、たった一行「韓国とは未来永劫国交断絶しました」と書かれる日が来ることを期待して待ちま しょう。 きっと来る。
2018 年 4 月 27日(金)  第 1781回  日本国憲法は日本人の恥である2
  外務省を解体して新しい組織を、ケントさんや テキサス 親父さん達のように本当に日本を愛して戦ってくれている外人の方達を中心として立ち上げるべきと何度も書いてきました。

  その強力な候補者として、3月8日、第 1358回の「日 本国憲法は日本人の恥である」で、モーガンさんを取り上げました。

  そのモーガンさんを西村幸祐さんが、対談された動画と共にフェイスブックでも紹介してくれています。


  こういう素晴らしい味方を全く利用しようとしない政府・外務省は、本当に仕事をする気があるのでしょうか。到底そう は思えま せん。

  そうであるなら、一日も早く解体して新しい組織を立ち上げるべきです。当然、こうした日本の協力な応援者に参加して もらっ て。
2018 年 4 月 28日(土)  第 1782回  市民団体「外交的儀礼よりも謝罪と賠償が先」と反発
  いよいよ徴用工像の設置は間違いないようで す。表面は政府が反対しているように見せて いるようですが、文ちゃん得意の市民団体を使ってのやり方で実施するのじゃないでしょうか。

  と言うか、是非やってもらわないと、ここに来て腰砕けでは日本人の怒りも腰砕けになりそうです。やはり、徹底的に日 本人を怒 らせ、国交断絶に持って行くという文ちゃんの方針を忖度して実行してください。

  産経ニュースより     2018.4.17

  釜 山領事館前の徴用工像設置 韓国外務省が自制求めるも、市民団体「外交的儀礼よりも謝罪と賠償が先」と反発

 【ソウル=名村隆寛】韓国・釜山の日本総領事館前に、市民団体などが5月1日に設置を計画している「徴用工像」にから み、韓国 外務省は設置の自制を求める公式文書を17日までに市民団体に送った。市民団体が同日、明らかにした。

 韓国外務省は「外国公館前への徴用工像設置は外交的な問題を起こす可能性が高い」としているが、市民団体は「外交的礼 儀よりも 謝罪と賠償が先だ」と反発。設置を強行する構えを見せている。強行されれば、日韓の摩擦が再び強まるのは必至だ。

  もう、金やん文ちゃんの会談も終わっているころでしょうから、もしかしたら、南北統一と日本との国交断絶の話も進ん でいるの じゃないでしょうか。
  何とも、楽しみです。

  自治体長が、国民感情には勝てないと言っているようです。これは設置決まりのようです。

  中央日報日本語版より      2018年04月20日

  釜 山自治体長「国民感情には勝てない」…強制徴用労働者像の設置の可能性高まる

  5月1日に釜山(プサン)の市民団体などが釜山の日本総領事館前に強制徴用労働者像の設置を予告している中、該当地域の地方自治団体長が設置を強制的に阻 まないとの立場を明らかにした。

  朴三碩(パク・サムソク)東区庁長は18日、釜山地域の日刊紙「国際新聞」との電話インタビューで「法が国民感情に勝つことはできない」とし「少女像のよ うに設置を防ぐ手立てがない」と述べた。続いて「この問題は外交部が解決しなければならない。地方自治体には力がない」 とし「そ ういうものとは別に、国民的感情が先立つ。昨年、少女像を撤去したところ、東区が激しい袋叩きに遭ったではないか。(労働者像を 不法に設置しても)絶対に前回のように撤去することはできない」と述べた。

  強制徴用労働者像が設置される釜山の日本総領事館前の道路の管理責任は釜山東区にある。しかし、東区庁長がこのような立場を明らかにすることによって、労 働者像が予定通り5月1日に設置される可能性が高まった。

  一方、韓国外交部は16日、強制徴用労働者像について「政府は外交公館の保護と関連した国際礼譲と慣行の面で適切でなく、これにより外交的問題を引き起こ す可能性が高い事案とみている」と明らかにし、「強制徴用労働者像を関連地方自治体が代替地として提示した釜山市南区所 在の『国 立日帝強制動員歴史館』など適切な場所に設置するのが望ましいというのが政府の公式立場」と述べた。
2018 年 4 月 29日(日)  第 1783回  平昌誘致でサムス ンが不法なロビー活動か
  今頃になって平昌五輪招致の闇が明らかになっ てきてい るようです。あのサムスンが暗躍していたようです。当然と言えば当然で、だれもが不正があったと解っていたことですが、その闇が あばかれるのは良いことでしょう。
  と言うか、やはり、もうオリンピックの時代は終わったのでしょう。笑わせるのが、同じ穴の狢のIOCが「監視」する と明言し ているのだそうです。どの口が言うのでしょうか。

   AFPより    2018年4月 20日

  平昌誘致 でサムス ンが不法なロビー活動か、IOCが「監視」明言
 
 【4月20日 AFP】今年開催された平昌冬季五輪の招致活動期間中に韓国の大手財閥サムスングループ(Samsung Group)が不法なロビー活動をしていたとされる報道を受け、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ(Thomas Bach)会長は19日、倫理委員会が捜査の進展を「監視」していくことを明らかにした。

 五輪の最大スポンサーの一つであるサムスンが、見返りを提示してIOCメンバーの票を集めていたとするSBSの報道を 否定して いる中、バッハ会長は訪問中のインド・ニューデリーで記者会見を開き、疑惑の数々について「サムスンはきっぱりと否定している。 これまで把握しているのは、それだけだ。しかし、IOCの倫理委員会が状況を監視していくことは間違いない」と述べた。

 SBSは、サムスンの重役と汚職問題により失脚した国際陸上競技連盟(IAAF)のラミーヌ・ディアック (Lamine Diack)元会長の息子、パパ・マッサタ・ディアック(Papa Massata Diack)氏との間でやり取りされたメッセージを含む電子メールのコピー137通を入手したと報道。その中には韓国・平昌をはじめ、ドイツ・ミュンヘン とフランス・アヌシー(Annecy)が立候補していた2018年冬季五輪の開催地決定について、投票権を持っていた IOCメン バー27人のリストも見つかったと伝えている。

 報道によるとパパ・マッサタ・ディアック氏は、リストに挙がっていたメンバーが必ず平昌に投票することを確約したとさ れてお り、2010年にかわされた1通のメールでは、陸上のダイヤモンドリーグ(IAAF Diamond League)のスポンサー料3年総額950万ドル(約10億円)を含む1200万ドル(約13億円)の資金に加え、「成功報酬」も要求していたとされて いる。これらの電子メールは、韓国の朴槿恵(パク・クネ、Park Geun-Hye)前大統領の汚職事件を捜査していた同国検察が昨年押収したものだったという。

 大会のトップスポンサーとして、開催地の招致活動に関するロビー活動は禁止されているサムスンは、先日報じれらた疑惑 について 強く否定しており、「サムスンは平昌が選ばれるための違法なロビー活動には一切関与したことはない」とする声明を発表している。 (c)AFP

  流石、サムスンもIOCと同じ恥知らずです。腹黒い奴等が、こうやって自分達の儲けの為に世界の祭典を食い物にする 構図は無 くなりそうもないですね。
  やはり、世界組織なんてものを運営できるとすれば、昔の日本人だけかもしれません。勿論、今の日本人にも資格はない でしょ う。
  所詮、世界組織なんて無理ということかもしれません。やはり、オリンピックは廃止すべき。
2018 年 4 月 30日(月)  第 1784回  「なぜ韓国軍は謝罪しないの?」ベトナム虐殺
  これも、ニセ慰安婦問題と同じで、北の工作な のじゃな いでしょうか。ベトナムでの韓国軍の虐殺の犠牲者が韓国を訴えているようです。
  しかし、これはニセ慰安婦問題と違って本当のことなのですから、ベトナムが国家として訴えてもらいたいものです。

   Record chinaよ り     2018年4月20日(金)
  
 「な ぜ韓国軍は謝罪しないの?」ベトナム虐殺生存者の涙の訴えに、韓国ネットの意見はさまざま「日本に求めるだけではだ め」「も う解決済み」

 2018年4月19日、韓国・ニューシスによると、ベトナム戦争中に韓国軍が起こした虐殺事件の生存者がソウル市内で 会見を開 き、韓国軍の銃撃により弟を失った経験について語った。

 フォンニィ・フォンニャットの虐殺の生存者である女性は会見で「なぜ韓国軍は女性と子どもだけだった私たち家族に銃を 撃ち、手 榴弾を投げたのか」「どうして韓国軍は恐ろしい過ちを犯したのに、50年以上認めることも謝罪もしないのか」と訴えた。また、女 性が「死んだ弟は韓国軍の銃撃で口が飛び散った」と述べた後に感極まって黙り込み、これを見たハミの虐殺の生存者が涙を 流して女 性の手を強く握る場面もあったという。

 韓国軍によりそれぞれ5人の家族を失った2人の生存者は「50年が過ぎた今も当時の残忍な虐殺の理由が分からない」と し、「参 戦した韓国軍人から謝罪を受けたい。最低限の謝罪がなければ許すこともできない」と主張したという。

 また、2人は21日からソウルで開かれる市民平和法廷に参加する。これはベトナム虐殺の被害者が原告となり、被告の韓 国政府に 対し虐殺への責任を問うというもので、昨年の11月から民族問題研究所など24の市民団体が中心となり準備を進めてきたという。

 2人は「怖くても勇気を出した理由は、無念にも犠牲になった家族のため」とし、「二度と起きてはならないことを世界に 伝えるこ とが、生き残った私たちの使命」と強調。市民平和法廷準備委員会は「フォンニィ・フォンニャットの虐殺もハミの虐殺も1968年 に起きた事件」と説明し、「50年も遅れたが、正義を掲げて真実を明らかにする」と話した。

 この報道に、韓国のネットユーザーからはさまざまな声が寄せられている。

 「深く反省しよう」「日本に謝罪を求めるだけではいけない」「彼女たちのつらさは韓国国民が一番分かっているはず」な ど「謝罪 すべき」とする声も多いが、「謝罪はしたが、ベトナム政府が何度も拒否した」「ベトナム政府が謝罪は不要と言った。戦勝国だか ら」「もう解決済みだよ」と反論する声も目立つ。

 そのほか、「米国からは謝罪を受けたの?」「韓国が謝罪するならベトナム戦争に加わった他の国もするべき。なぜ韓国だ けを責め る?」と指摘する声や、「両国が共同で真相調査チームを作るべき。謝罪はその後だ」と慎重な意見も見られた。(翻訳・編集/堂 本)

  やはり、これは北の工作のように見えます。案外文ちゃんあたりの思惑もあるのじゃないでしょうか。これで保守を黙ら せ、南北 統一をスムーズに運ばせようとしているのかも。となると、これは全面て来に応援しなくては。早く統一して、日本と国交断絶してく ださい。

ホーム

平成30年

3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2018 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

  成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


inserted by FC2 system