追加42

ホーム

2018 年 12月31日 (月)  第1539回  ★高山さんが口火、皇室が危ない
  年末に、Front Japan 桜が、キャスターによる討論で「今年の三大ニュース」を取り上げています。
  やはり、トランプさんのChina叩きがトップのようです。興味深かったのは、第3部です。

  特に、高山さんが今上陛下のお誕生日の発言に付いて発言した、2時間31分50秒過ぎからが、日本の現在の劣化の象 徴をズバリ付いていると思います。高山さん良く言ってくれました。

  下の馬渕・水島対談でも問題になった皇室解体の魔の手が今上陛下まで及んでいることです。ご本人にその自覚が無いよ うに思われるのが最大の危機でしょう。次代がこれより良くなるとは到底思えないだけにこの危機は日本の消滅に繋がりそう です。
  オリンピックも万博も無いだろうと日頃から書いている意味がここにあります。杞憂であれば良いのですが。

  日本人も戦後、「国家観」と「歴史観」を狂わされ「国体」を理解していませんが、肝心の中枢の方が理解していないの が最大の もんだいでしょう。
  平成が終わって、次の御代に取り戻せるかと言えばどう考えてももっと悪くなるとしか思えません。
  しかしながら、この危機を乗り越えて日本人が日本の国体を理解するしか再生は無いということだと思います。これさえ 出来れば 日本は復活します。只、消滅との競争じゃないでしょうか。この競争に勝って生き残ってくれることを願っています。当然、見ること は出来無いと思ってます。


  やはり、早急な歴史教育が必要です。日本の再生は国民が日本の本当の歴史・国体を知り、日本に産まれた幸せを心から あり難く思えるようになることにより可能となるでしょう。
2018 年 12月31日 (月)  第1538回  ★日本のグローバル化の手先達
  トランプさんの登場でグローバリズムとの戦い がいよいよ始まったと喜んでいますが、肝心の日本の動きが余りにも鈍いようです。

  その訳を、【桜無門関】で、馬渕さんが水島さんとの対談で詳しく語ってくれています。

  どうやら次の総理として急浮上して来ている菅官房長官こそが、あの売国奴二階と共にグローバリズム波のようです。
  なる程、そう言われれば、安倍さんの考えと違うことばかりが行われている意味も分かります。

  もう一つ、驚いたのがあの高 額な買収問題でお騒がせの武田薬品の社長がフランス人ということです。これは気が付きませんでした。武田薬 品と言えば世襲の名門企業だったはずですが、こんなことになっているとは。やはりグローバリズムが浸透しています。


  さて、最大の問題は皇室の解体を企む奴等の動きです。ここにも日本を解体しようとするグローバリスト達が蠢 いているようです。いよいよ次の世代が危なそうです。

  この動画は、日本人皆に見て貰いたいものです。  

【桜 無門 関】馬渕睦夫×水島総 第2回「日本解体!ディープステートによる日本のグローバル化、その尖兵としての霞ヶ関官僚」[桜H30/12/27]


  この日本の危機を防ぐのは、どうすれば良いのか。「ひとりがたり馬渕 馬渕睦夫」の 最後にjポール・クローデルの言葉に答えがあるようです。
  勿論、その為には日本人が目覚めて本当の日本を取り戻すことです。

「ひ とりが たり馬渕睦夫」#12 安倍首相と日本の生きる道・質問祭り後編(国内問題編)


  来年こそ日本人が目覚めて日本を再生する年にしたいものです。
2018 年 12月30日 (日)  第1537回  ★中国漁船団が大接近 危険回避で撤収
  China漁船が検査で乗り込んだ12人の水 産庁の職員を乗せたまま反日売国左翼・在日以上も逃走した事件を、昨日、 第 1534回の「★China 漁船、水産庁職員12人乗せ半日逃走」で、取り上げましたが、水産庁側が乗組員を助けたものの、そのまま撤 収して相手の漁船をみすみす見逃したのに違和感を感じたものです。

  ところが、やはり事情があったようです。何と、水産庁の方には武器が無く、相手の仲間の漁船が数十隻も近づいて来 て、危険を感じて逃げたのだそうです。

  それにしても、水産庁の取締船は武器も持たないのですね。それでChinaの船に乗り込むのは命懸けですね。相変わ らず腰の引けた日本の体制ですね。現場の人達が気の毒です。

 それにしても、この事件は11月5日ということですから一月以上も隠蔽していたということでしょうか。産経が書かなけ ればこの事件は無かったことになっていたようです。

  やはり、安倍政権も民主党政権と変わらないことをやっているようです。何とも情け無いですね。
  レーダー放射事件との対応の違いはChinaと韓国の違いでしょうか。どうも、日本はおかしい。

  産経ニュースより     2018.12.28
  
  中 国漁船団が大接近 水産庁側、危険回避で撤収

 鹿児島県沖の日本の排他的経済水域(EEZ)で11月、水産庁の取締船「白萩丸」から立ち入り検査を受けていた中国漁 船が同庁 職員12人を乗せたまま半日以上逃走した事件で、漁船を追跡する取締船に多数の中国漁船とみられる船団が接近していたことが27 日、同庁への取材で分かった。漁船団と対峙すれば、船舶事故など大きなトラブルになる可能性があるとの判断から、取締船 は職員ら の収容を優先せざるを得なかった。

 政府関係者や水産庁によると、中国漁船は11月5日午前10時ごろ、外国人の違法操業を規制するEEZ漁業法違反容疑 で同庁職 員が立ち入り検査を始めた直後に漁を再開したうえ逃走。取締船が追跡して停船を求め続けた。この間も漁船に乗り込んだ職員12人 は立ち入り検査を続行していた。

 さらに応援要請を受け、同日夜に合流した海上保安庁の巡視船も停船を要請していたところ、数十隻の中国漁船とみられる 船団の接 近が判明した。当時は夜を迎え周囲は暗闇で、多数の漁船員らとトラブルになれば危険な状況となるため、取締船は立ち入り検査中の 職員らの安全確保を優先し、漁船に検査の中断を伝え、漁船側は接舷に応じ、取締船は職員を収容した。

 漁船は日本のEEZから日中両国が操業できる中間水域に逃走。この海域では強制的な検査は行えず、職員は船長らに任意 聴取を 行ったが、当時は違法操業を裏付けられなかった。船長らは違法操業を否認。一時、取り締まりに激しく抗議したが、暴行などはな かったとしている。

 外務省によると、問題を受け11月7日、中国側に「停船命令を無視し、わが国の当局者を危険にさらす行為」と厳しく抗 議し、違 法操業の証拠も示して調査を要請。中国漁船による違法操業が続いているとして再発防止を求めた。水産庁が平成29年に行った立ち 入り検査24件のうち、中国漁船が19件を占める。
 
  相変わらずの抗議だけで終わりだったようです。そりゃあ、舐められる訳です。
2018 年 12月30日 (日)  第1536回  ★外国人技能実習監理団体、初の取り消し
  とうとう、日本の経営者の恥が明るみに出たよ うです。何と、あの技能実習生の欺瞞が暴かれたのです。
  と言うか、今まで見て見ぬ振りをしてきたのじゃないでしょうか。つまりは、今もこんなことは日本中でやられているは ずです。
  これこそが、日本人というか経済界の劣化の証拠でしょう。

  産経ニュースより     2018.12.27
  
  外 国人技能実習監理団体、初の取り消し 

 外国人技能実習生への講習や実習内容で違反をしていたことを隠そうと虚偽の記録を提出したとして、法務省と厚生労働省 は27 日、昨年11月施行の技能実習適正化法に基づき、技能実習生の受け入れ支援と監督を行う監理団体「協同組合クリエイティブ・ネッ ト」(兵庫県加西市)の許可を取り消した。監理団体の取り消しは同法施行後初めて。

 同組合を通じた実習先の玩具メーカー「タミワ玩具」など加西市内の3社に関する技能実習計画の認定も取り消した。いず れも実習 生受け入れが今後5年間認められない。

 法務省によると、同組合と3社はタイ人実習生11人に対し、2カ月間の入国後講習実施後に実習業務に入らなければなら ないのに 入国まもなくから業務に就かせ、さらに認定作業以外の業務もさせていたが、講習を適正に行ったと嘘の書類を審査機関「外国人技能 実習機構」へ提出していた。4月に実習生が機構に相談して発覚。機構が実地検査した際の実習生への口止め行為もあった。

 同組合は、過去の受け入れ実績などに関する機構の審査をもとに両省から優良だと認定された「一般監理団体」だった。

 同組合傘下には計7社約30人の実習生がいたが、機構の支援で新たな実習先へ転籍したり帰国したりしているという。

  経営者にすれば生き残りの為に必死なのでしょうが、やはり、そうし無ければ経営できないのなら市場から退場するとい う気概を持ってもらいたい。
  こう言えば、お前は経営したことがないからそんなことが言えるのだと非難されるでしょうが、やはり、従業員を奴隷扱 いしてまで会社を存続させる意味があるでしょうか。
  そんなことをするくらいなら会社を畳む勇気を持ってもらいたいものです。言い過ぎでしょうか。
2018 年 12月29日 (土)  第1535回  ★トランプ政権、一月に強烈な「大統領命令」を準備中
  トランプ政権が1月に素晴らしいことをやって くれるようです。何と、アメリカ市場からファーウェイとZTEを完全に締め出す「大統領命令」を出す準備中だそうです。
  これは強烈ですね。と言うか、これこそ日本でもやって貰いたい。安倍さんにその覚悟は無いでしょうね。と言うか、平 和ボケの反日売国左翼・在日共が必死で止めにかかるでしょう。

  何時もの、宮崎さんが詳しく書いてくれています。それにしても、トランプさんやってくれますね。
  安倍さんは、やはりトランプさんに頼んで、GHQ憲法の廃止、靖国への二人での参拝、核武装などをやるべきです。
  トランプさんの今だからこそ可能性があるのじゃないでしょうか。

  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより  平成30年(2018年)12月28日(金曜日。御用納め) 通巻第5931号

 トラ ンプ政 権、一月に強烈な「大統領命令」を準備中
  米国市場からファーウェイとZTEを完全に締め出す

 最初に報じたのは2018年五月、ウォールストリートジャーナルで、「ホワイトハウスは次世代通信技術が国家安全保障 の直結す る観点から、外国企業の米国市場における関与を排撃できる権限を商務省にあたえる、あたらしい大統領命令を作成中である」とし た。爾来、八ヶ月、音沙汰がなかった。

 英紙タイムズは、英国もカナダ、オーストラリア、ニュージーランドなど大英連邦諸国の動きに連動し、中国の通信技術が 西側の安 全保障に重大な脅威となっているための政治措置を講じるだろうと報道した(12月27日)。

 サウスチャイナモーニングポスト(12月28日)は、一月に発令が予想される「大統領命令」は「國際緊急経済措置法」 (仮称) と呼ばれるだろうとして、以下を伝えた。

「過去八ゲ月にわたってホワイトハウス内部で検討されてきたが、いよいよ最終文面の完成が近く、全米の中小零細の通信企 業の商業 活動もカバーする内容だ」。

 つまりファーウェイとZTEのスイッチなどを販売している企業にも、外国製品を使用禁止とするという嘗てない厳しい制 約条件が 含まれている。地方では中国製部品が廉価であるため、いまも広範囲で使われている。

 文面には中国企業の名指しはないが、あきらかにファーウェイとZTEが目標であり、中国ははやくから、この動きを牽制 するため に在中米国企業に対して、突然の税務検査、品質管理立ち入り、申請事項の不許可、ビジネスの妨害などを行ってきた。

  これは、本当に日本で直ぐにでもやってもらいたいですね。どうせなら進出企業を全部中韓から撤退させて貰いたいもの です。つまりは、特亜3国との国交断絶です。
2018 年 12月29日 (土)  第1534回  ★China漁船、水産庁職員12人乗せ半日逃走
  レーダー照射で騒いでいますが、11月の始め にとんでもないことが起きていたようです。何と、鹿児島県沖で、Chinaの漁船が立入検査の為に乗り込んでいた水産庁 の職員12名を乗せたまま逃げ回ったのだそうです。
  何とか救助さらたそうですが、こんなことが今まで表に出てないこともおかしいし、どうも漁船も開放したようです。
  
  こんな手緩い事がゆるされるのでしょうか。Chinaがその腰抜け振りに大笑いしているのじゃないでしょうか。


  産経 ニュースより      2018.12.27 

  中 国漁船、水産庁職員12人乗せ半日逃走 停船命令無視 EEZ漁業法違反の疑い

 鹿児島県沖の日本の排他的経済水域(EEZ)で11月、違法操業の疑いがある中国漁船が、立ち入り検査のために乗 り込んでいた 水産庁の職員12人を乗せたまま、半日以上、逃走していたことが26日、政府関係者への取材で分かった。同庁は外国人の違法操業 などを規制するEEZ漁業法違反の疑いで捜査。外交ルートを通じ、漁船員らを中国国内法で処罰するよう中国側に要請 した。一時、 漁船に連れ回された職員12人にけがはなかった。

 水産庁によると、11月5日午前、鹿児島県西方沖の日本のEEZ内で、違法な底引き網漁をしている疑いがある中国 漁船2隻を取 締船「白萩丸」が発見した。取締船は漁船を停船させて職員12人が乗り込み、立ち入り検査に着手したが、漁船は命令に反して逃走 しながら漁を継続した。

 さらに、取締船や、要請を受け駆けつけた海上保安庁巡視船の停船命令を重ねて無視し、日本のEEZ内を航行。漁船 に乗り込んだ 職員らも、停船して検査に応じるよう説得を続けたが船長らは応じなかった。

 取締船は暗闇での取り締まり継続は安全確保が困難で、職員らの身に危険が及ぶと判断。接舷し、同日午後10時過ぎ までに全員を 取締船に戻したという。

 外国船による違法操業の深刻化を受け水産庁は今年、取り締まり指揮系統の一元化などを図る漁業取締本部の運用を開 始。船の強化 と防御装備の充実を進めていた。

 同庁は今回の事態について「危険を伴う取り締まりは現場の判断が最重要。職員は経験豊富で、安全に十分配慮し対処 した。細かく 検証し、今後に生かしたい」とした。

  それにしても、これは逮捕出来無いのでしょうか。それとも単に民主党時代の真似をして、なかったことにしようとした のでしょうか。なんとも、納得の行かないじけんですね。
  もし犠牲者が出ていたらどうするつもりだったのでしょう。それでも開放していたのでしょうか。自民党政権も情け無い ですね。
2018 年 12月29日 (土)  第1533回  ★くじら一頭とシラス一匹は同じ命
  反日売国左翼・在日共は今回のIWC脱退にも 何かと非難しているようですが、やはり、現場の方達の喜びの声が判断の正しさを証明しているのじゃないでしょうか。

  子供の頃、テレビで捕鯨船団の出港のニュースをワクワクしながら見ていたことを思い出します。あの頃は、捕鯨は日本 の誇りだった。

  産経 WESTよ り    2018.12.26

  捕 鯨のまち和歌山・太地町、IWC脱退を歓迎

 政府が26日、国際捕鯨委員会(IWC)からの脱退を表明したことについて、古式捕鯨発祥の地として知られる和歌山県 太地 町の三軒一高町長は「政府の決定に敬意を表すとともに心から感謝したい。IWC脱退は国内の漁業者を守るための大きな決断で あり、高く評価したい」と政府の対応を歓迎するコメントを出した。

 同県の仁坂吉伸知事は「鯨類は資源量が危ぶまれることがない限り、それぞれの国が昔から続けてきた利用は尊重されるべ きで あると考えている」としたうえで、「現在のIWCの情勢を考えると、脱退はやむを得ない。和歌山県は、これまで継続して『商 業捕鯨の再開』を要望しており、今回の政府の決定を支持します」とするコメントを発表した。

  こちらは千葉です。

  産経ニュースより     2018.12.26

  IWC 脱退 千葉・南房総の関係者ら「歓迎」

 政府が26日、クジラの資源管理を担う国際捕鯨委員会(IWC)からの脱退を正式に決めたことを受け、江戸時代から捕 鯨が 文化として根付き、関東唯一の捕鯨基地「和田漁港」がある千葉県南房総市では、関係者が政府の方針を支持しつつも冷静な受け 止めが目立った。

 「クジラを一頭も食べてはならないという国と、クジラを条約に基づく生物資源とみなし食べる文化があるわれわれでは生 産的 な議論ができないことがはっきりした。IWC脱退は歓迎だ」と話すのは、和田漁港における捕鯨を担う水産会社「外房捕鯨(が いのうほげい)」の庄司義則社長(57)。同社はIWCの規制外のクジラを捕獲し、肉や加工品を販売するほか、クジラ肉 を提 供する食堂を運営する。「クジラを捕獲して食べるという地域の文化は変わらない」と冷静に話す。

 南房総市農林水産課の担当者は政府の方針を支持しつつも、「反対している人もいるので厳しいことも多いのではないか懸 念し ている」と不安を口にした。

 千葉県水産課は「商業捕鯨の再開を具体的にどうやるのか、小型捕鯨漁業者への影響などについて、国の状況を見守り必要 に応 じて対策などを検討したい」としている。

  【虎ノ門ニュース】で、竹田・有本コンビが反対する人達に見事に反論してくれています。

   面白いのは武田さんのクジラ一頭もシラス一匹も同じ一つの命というのが良いですね。というか、シラスの踊り食いな んて出来無くなりますね。


  いずれにしても、日本は文化を守る為に世界に発信することが必要でしょう。日本の文化は凄いのだと言う誇りを持たな い者に世界との交渉をさせるな。
2018 年 12月29日 (土)  第1532回  ★民主党政権の最大の功績とは?
  あの悪夢の民主党政権時代ですが、一つだけ日 本に貢献したようです。阿比留さんがその功績を語ってくれています。

  とは言いながら、未だに目覚め無い人達が多いのが不思議です。あの政権を素晴らしいと思えるところに日本人の劣化の 酷さがあるようです。

  やはり、国家観・歴史観の勉強をさせる必要があります。特に、政治家には試験をすべきでしょう。君が代も歌わせま しょう。
  それにしても、あの時の奴らが殆ど残っているのも何とも恐ろしい。まだ目が覚めないのか日本人。
2018 年 12月28日 (金)  第1531回  ★神戸ヤミ専従「昭和20年代に端緒」
  神戸市の闇専従は30年以上前からと、11月 6日、第 1602回の「★ 神戸市職労、ヤミ専従初めて謝罪 『30年超引き継ぎ』」で、とりあげました。

  ところが、実際は何と昭和20年代からやっていたそうです。つまはり戦後直ぐからということです。71歳の団塊の世 代の私と殆ど同年代です。こんなに長い間税金を食い物にしてきて、それが反日売国左翼・在日共の活動資金にもなっている ことを考えると、やはり、組合の闇は深すぎますね。

  もしかしたら、この神戸市の闇専従問題が表に出たのも、26日 、第 1525回の「★ 赤旗を退治した元鎌倉市議が自治労職員に訴えられている」で、取り上げた上畠寛弘さんが絡んでいるのじゃな いでしょうか。
  それだけに共産党に恨まれて鎌倉で訴えられたのじゃないでしょうか。ありそうですね。

  産経 WESTよ り     2018.12.27 

  神 戸ヤミ専従「昭和20年代に端緒」 第三者委が報告書

 神戸市の職員団体「市職員労働組合」(市職労)などの組合幹部らが組合活動をしながら市の給与を受け取る「ヤミ専従」 をしてい た問題で、市の第三者委員会は26日、ヤミ専従の実態についての報告書を提出した。ヤミ専従の端緒については「昭和20年代から 組合が自由に活動できる環境にあった」と指摘した。

 平成25年度以降の市職労と現業職員の「市従業員労働組合」の本部役員計49人に対するヤミ専従の調査結果も公表。勤 務中の離 席状況などからヤミ専従の疑いがあるのは少なくとも37人にのぼり、11月の中間報告より10人増えた。

 また、新人職員対象の研修中、市職労に加入しなかった新人職員を研修担当職員が呼び出し、市職労役員に引き合わせてい たことも 判明。加入を説得していたとみられ、第三者委は「明らかに不当な便宜供与」と批判した。

 市幹部は「組合の要望でやっていたが、配慮が足りなかった。今後は一切行わない」と話している。

 第三者委は来年1月にも最終報告をまとめる。

  やはり、反日売国左翼・在日の活動資金を断つことが急がれます。
2018 年 12月28日 (金)  第1530回  「韓国を信じたい」発言は切り取りだった
  レーザー照射での岩屋防衛相の発言が切り取り によって改竄されていたようです。韓国に気を使ったように思わせることで岩屋さんを貶めることで安倍内閣を攻撃するのが 目的だったようです。
  私も、見事に引っかかりました。まだまだ、甘いようです。

  青山さんが、岩屋さんの部屋を訪問した時に旭日旗を立てられていたのを、27日、第 752回の「★ 青山さんが議員で良かった」の動画で見て、以外と気骨があるのかなと思ったものですが、案外当たっているの かも。
  いずれにしても、記事にまんまと騙されて弱気を非難した事を謝ります。

【岩屋防衛相の「韓国を信じたい」発言は切り取りだったことが判明!】

  防 衛大臣記者会見より   平成30年12月25日(11:42〜12:00)

  …略

  A:そのようなことはないというふうに私は思っております。こういう事案については、冷静沈着に対応しなければ いけないというふうに思っておりまして、誤解のないように申し上げておきますが、私が「信じたい」と申し上げたの は、テレビ出演中に、記者から、「これは、これまでの日韓関係が影響しての行為でしょうか」という質問がありました ので、「いや、そうではないと信じたい」というふうに申し上げたところでございます。…以下略

2018 年 12月27日 (木)  第1529回  ★★IWC脱退表明
  優柔不断で腰の引けた日本政府がとうとう国際 捕鯨委員会からの脱退を決断してくれたようです。
   24日 、第1650 回の「★★ 日本、国際捕鯨委員会から脱退へ」や、第 1518回の「★IWC の脱退と日本人の殺生観」で、取り上げたものの、土壇場でヘタれるのじゃないかと心配していましたが、何と か決断してくれたようです。

  こうなると、次は国連脱退ですね。その後は、IOCやFIFAの脱退などやるべきことが目白押しです。
  もちろん一番急がれるのは特亜3国との国交断絶です。さて、この内、実現するものはあるでしょうか。

  それ以上に不安なのが災害のオンパレードだった平成の次の代が、それ以上に危ないのじゃないのでしょうか。オリン ピックや万博なんて本当に開けるのでしょうlか。

2018 年 12月27日 (木)  第1528回  ★国民の知る権利を守る電子署名へのご協力のお願い
  何時も楽しみにしている「ねずさんのひとりご と」が、珍しく電子署名の協力でした。なんだろうと読んでみると、反日売国左翼・在日マスメディアを撲滅する為の署名で す。

  日頃から、自虐史観に犯された平和ボケ日本人の目を様させるのは、教育とマスメディアで信実を教えたり報道すること こそが必要と何度も書いて来ました。
  それだけに、これは大賛成です。

  ということで、早速署名しました。日本の地上波がまともになれば日本人は一気に目覚めるでしょう。何と言っても、日 本人はお人好しで素直です。良くも悪くもそれが日本人でしょう。

  ねずさんのひとりごとよ り     2018年12月26日 

  国 民の知る権利を守る電子署名へのご協力のお願い

  『国民の知る権利を守る自由報道協会』は、一部のマスメディアが、地上波の放送を独占していることを良いこ とに、相変わらず公正とはいえない偏った放送を続けている現状に待ったをかけ、公正な報道を守るために現在の放 送を、自由競争入札制度によって、資本家による情報発信の独占や報道しない自由による情報遮断や情報操作を行え なくしようとする活動を行っている団体です。

  国民の知る権利を守る 自由報道協会

  この団体では、これまで紙ベースによる署名活動を行ってきましたが、このたび衆議院議員・長尾たかし内閣府 政務官の問い合わせによって、総務省が「公的に認める電子署名の明確な基準」が示され、我が国で初めて「#国民 の知る権利を守る自由報道協会の電子署名が公的に有効な署名として認定されました。
皆様の署名協力と署名情報の拡散をお願いします。

署名の目的は以下の4点です。

1.放送の自由化
 新規参入障壁の撤廃により、より多くのテレビ地上波チャンネルを誕生させる
2.電波オークション制度の実現
 新規参入の促進と共に、既存キー局にしっかりと公共の財産である電波利用料を支払わせる。
 放送法4条違反の常習局や第三国の支配下にある局に参加制限を付けることで排除する。
3.放送法第4条の厳格運用
 放送法第4条3項(虚偽・捏造報道の禁止)を「報道」「ニュース」を冠する全ての番組に適用する。
 放送利害関係者を廃した第三者監視機関による監視と、停波などの罰則規定の制定。
4.SNSなどを「電話・電報」と同等の情報インフラに認定し、サービス提供義務を課す。

是非、皆様の署名ご協力をお願いします。

 

2018 年 12月27日 (木)  第1527回  レーダー照射の裏は瀬取りか
  今回のレーダー照射事件は、どうやら瀬取りが 絡んでいるのじゃないかとネットでは噂されているようです。
  と言うのも、韓国の言い分がおかしい、何かを隠しているのじゃないかと疑いたくなります。

  となると、Chinaも盛んにやっている瀬取りが一番疑わしいのじゃないでしょうか。
  やはり、特亜3国がグルになって世界を騙そうとしているのじゃないでしょうか。奴等ならやりそう。
2018 年 12月27日 (木)  第1527回  チェコ、内閣職員のファーウェイ製品使用禁止
  チェコが内閣職員のファーウェイ製品使用禁止 を決めたようです。いよいよ包囲網が広がっているようです。
  幾ら安くても、Chinaに操られることを選ぶのを良しとするところは余程変わったところしかなさそうです。
  日本では、ソフトバンクがその安さに未練があるようです。油断するとどこかで使いそうです。と言うか、NTTはまだ スマホを売っているようです。
  きっとNTTが何をやらなければ成らない会社かの自覚が無いのでしょう。自分の会社の立場を理解してい無い経営者の ようです。もしかしたらNTTが電電公社と言われていた日本の通信を独占していた国営企業だったことも知らないのじゃな いでしょうか。
  通信は、もう一度国営にすべき時じゃないでしょうか。何でも民営化の考えは止めるべき化も。
2018 年 12月26日 (水)  第1526回  ★マティスさん年始に解任
  マティスさんの突然の辞任に驚き、23日、第1517回の 「★ マティス国防長官が二月に辞任へ」で、何があるのだろうと書きました。

  ところが、それで終わらなかったようです。トランプさんの逆鱗に触れたようで、1月1日に前倒しだそうです。

  これは、いよいよトランプさんが中東から特亜3国の壊滅に方向を決めたということじゃないでしょうか。と言うかそう あって欲しいものです。

  何時もの、宮崎さんが考察してくれています。


  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより   平成30年(2018年)12月25日(火曜日) 通巻第5928号 <年末 特大号>

 マ ティス国防 長官解任は米軍の士気低下に繋がる怖れ、
 トランプ、「シリア撤退」は最初の蹉跌に直結、共和党が動揺

 トランプ政権がぐらりと揺らいだ。
 ウォール街株価大下落はトランプはFRB議長解任発言から始まった。
ムニューチン財務長官は銀行幹部らと会見したが、説得に失敗。マルバニー首席補佐官代行の士気能力に疑問符がうたれた。
「トランプ党」に窯変していた共和党内が亀裂、反トランプ陣営がシリア問題で結束し始める。

 シリア撤退はマティス国防長官にとって寝耳に水の出来事だった。
抗議を籠めて辞任を言えば、トランプ大統領は二ヶ月前倒しで、しかも「解任」で報復するという、なんだか大人げない。ホ ワイトハ ウス内部の結束が乱れている現れだろう。

 シリアからの米軍撤退は唐突でありすぎたため、地域の軍事バランスを崩す。
だからロシアとトルコは歓迎、クルドは「米国の裏切り」と捉えた。クルド梃子入れを半信半疑で応じてきたクルドの二大勢 力も、内 ゲバより、ISとの戦闘が優先した時代には油田地域も抑えていた。イラクが奪回し、クルドの収入源は立たれたが、それでも堪えて きたのは米軍の駐屯と武器供与が継続されたからだった。
 いま米軍が撤退すればクルドは危機に陥る。

 民族自決が国際政治の根幹にあるとすれば、トルコ、イラク、イラン、そしてシリアとの戦闘継続で、自治区を維持し、い ずれの日 かの独立を夢見得てきたクルドにとって、この米軍撤退はまさに裏切り行為に思えるだろう。
 新彊ウィグル自治区で繰り返された悲劇、チベット独立への悲願、すべてはクルド族の独立国家への夢に繋がっていた。
 
 トランプ政権前途に暗雲が立ちこめた。新聞コラムに曰く。「ペンス副大統領よ、準備は出来ているか」。

  なる程、ペンスさんの可能性もありですか。その点は、日本と違って後が控えている強みですね。
  とは言え、やはり、ここはトランプさんで一気に特亜3国の壊滅を実現して貰いたい。
2018 年 12月26日 (水)  第1525回  ★赤旗を退治した元鎌倉市議が自治労職員に訴えられてい る
  小坪さんが始めてくれた市庁舎等での赤旗購読 を止める運動に最初に成果を上げてくれたのが鎌倉市だったことを、2016年9月27日、第 451回の「★ 赤旗購読を止めさせた鎌倉市議会」で、取り上げました。

  その立役者だった上畠寛弘市議が、あの後故郷の神戸に帰り、そこで再び市議になっていて、神戸でも活躍してくれてい るようです。

  ところが、その上畠さんを鎌倉の反日売国左翼・在日自治労の職員が訴えているのだそうです。
  加藤健さんがツイートしてくれています。やはり、自治労は日本の足を引っ張る最悪の労働組合ですね。

 

  ご本人も応援者のツイートに答えてくれています。

もちろん、気に入らないようですよ。この者は『神戸市会議員に転身し、外国人 生活保護を攻撃しています』旨の発言を院内集会で発言しています。血税であり限られた貴重な財源、優先順位の問題で すから、私は外国人を保護すべきは日本の地方自治体ではなく当事者の母国政府の大使館や領事館と考えます。 https://t.co/SJMNdofUGP
  何とか応援したいものです。
2018 年 12月26日 (水)  第1524回  ★シャープは完全に中国企業
  日本の経済界の平和ボケを散々貶して、24 日、第 746回の「★ 未だにChinaに警戒感の無い日本企業」で、「鴻海・シャープ、中国政府と半導体工場 総額1兆円規模」という完全に中国のものとなったシャープを取り上げました。

  何と、そのシャープの電子辞書がとんでもないことになっているようです。あの南京事件を完全に認めている記述だそう です。
  ここまで、利用されるとは、もうシャープには日本のこころを持った人は居ないのでしょうか。というかここまで汚染さ れているとは思ってもいないのかもしれません。
  尤も、食べるためとは言え残った人達ですから、そんなこころは捨てているのかも。
2018 年 12月25日 (火)  第1523回  自衛隊を世界の恥さらしにする気か
  今回のレーダー照射事件で、政府の対応が余り にも生ぬるいと考えているのは私だけでは無いようです。
  何時もの小坪さんが怒りをぶつけてくれています。

  何と、今日本には各国の哨戒機が集まっているのだそうです。その目的は瀬取りの監視だそうです。
  それだけに、この対応の生ぬるさは哨戒機を派遣している国に不安を与えることになるということにもなりかね無いと言 うことです。
  つまりは、自衛隊も、日本政府も世界の笑いものになりかね無い状況ということです。



  …略

  世界の哨戒機を預かっている中、「協調しているはずの」韓国がレーダーを照射した。
果たして、日本は”我が国(この場合は他国)の哨戒機を守る能力があるのか”と疑念を抱かれても仕方ありません。

 他国の目のみを気にして主張しているわけではありませんが、この点は重視しておくべき点だと思います。

  まず冒頭で述べるべきは「我が国のEEZ内で、(一応は)友好国であるはずの韓国が照射したということ」 であります。

 その上で、日本海を哨戒機が飛んでいる背景を考えますと、
かつ、他国が哨戒機を日本に派遣している現状を踏まえますと、
どう考えても、韓国への対応は不完全だ。

 これでは自衛官が戦えぬ。

 世界の軍の前で、我が国の自衛隊を晒しものにするつもりか。
 
 防衛大臣はじめ、我が国の政府におかれましては

 より具体的かつ強烈な意思表示をして頂きたい。

  防衛省の発表は、相当に踏み込んだものであった。

  頑張ったと思う。
 
 それに対し、政治・行政の動きは、にぶいとしか言えない。

  せめて「次、やったら撃つね?」ぐらいは明言し、
 
 かつ(照射を受けた機以外の)「護衛艦や空自機からも反撃」ぐらいは言ったほうがいい。

 言いたくはないが、瀬取りの支援を韓国軍が一緒にしていた可能性だって

  すでに排除できるような状況ではない、国際的に見ても。

 ここで政府が弱腰では、日本は世界の恥さらしだ。

2018 年 12月25日 (火)  第1522回  射撃レーダー照射 韓国は過ち認め謝罪せよ
  未だに韓国は、何だかんだと誤魔化して謝罪も しないままです。と言うか、最初から謝るつもりもない完全な確信犯でしょう。
  どうせ、相変わらずの「遺憾の意」しか言えない日本をあざ笑っているのでしょう。

  産経が『主張』で、過ちを認め謝罪せよと改訂ますが、産経にしては甘すぎるのじゃないでしょうか。

  韓国も姑息なレーダー照射なんかで誤魔化さずに、もう北と統一して日本に攻撃を仕掛ける覚悟を決めたことを態度に示 せば良いのです。両方とも本格的な戦闘が恐ろしいのでしょう。
  文ちゃんもイザとなったら度胸が無いようです。それとも、統一が終わるまでの辛抱でしょうか。

  産経ニュースより    2018.12.23

  【主 張】射撃レーダー照射 韓国は過ち認め謝罪せよ
 
 韓国の政府と海軍は過ちを正直に認めて責任者を処分し、日本に謝罪すべきである。

 まるで敵性国家の所業ではないか。反日行動がこれ以上続けば、韓国と友好関係を保つことは難しい。

 海上自衛隊のP1哨戒機が、石川県能登半島沖の海上で通常の警戒監視活動をしていたところ、韓国海軍の駆逐艦から火器 管制用レーダーを照射された。

 場所は日本の排他的経済水域(EEZ)内で、P1は回避行動を強いられた。照射は、目標物をミサイルなどで正確に射撃 するための準備行為だ。人に銃口を向けることと変わらない。

 極めて危険かつ、敵対的な行為だ。国際社会においては、照射された側が自衛権の行使で直ちに反撃しても問題ないとされ るほどの事案である。

 北朝鮮の核・ミサイル問題で日米韓の防衛協力が必要なときに、これを踏みにじる行為であり、言語道断だ。

 日本政府が韓国側に厳重に抗議し、再発防止を求めたのは当然だ。韓国側が非を認めようとしないことには、怒りを覚え る。

 政府は、24日にソウルで予定されている外務当局の局長級協議で改めて抗議する方針だが、それで足りるのか。安倍晋三 首相も文在寅大統領に対して謝罪を求めるべきだろう。

 中国海軍のフリゲート艦が平成25年1月、尖閣諸島沖で海自護衛艦などに火器管制用レーダーを照射した。冷戦期には旧 ソ連軍が自衛隊に照射していたとされる。

 これに並んだ韓国海軍は、敵か味方かの区別すら分からなくなっているのか、それとも日本を敵国とみているのか。

 韓国国防省は「(海自)哨戒機を追跡する目的でレーダーを使った事実はない」と表明した。韓国メディアは同省関係者の 話として、レーダー使用は遭難した北朝鮮船舶の捜索のためと報じた。

 だが、防衛省は「火器管制用レーダーは広範囲の捜索には適さない」とし、周囲に船舶や航空機がいれば、韓国も採択して いる国際的な基準からみて照射は「控えるべき動作」だったと反論した。

 韓国は見え透いたウソで言い逃れようとしても駄目だ。ことは軍の行動に関わる。日本のみならず世界からも特異かつ異常 な国とみられよう。

  世界は、日本の意気地無しを笑っているのじゃないでしょうか。やはり日本は一撃を受けて犠牲者を出さないと目が覚め ないようです。
2018 年 12月25日 (火)  第1521回  産経新聞だけが報じてくれたファーウェイのスパイ事件
  ファーウェイがカリフォルニアのニセ慰安婦問 題でマイク・ホンダを裏で操っていたという驚愕の情報を、深田萌絵さんが、 23日、第 745回の「★ ニセ慰安婦問題を裏で操っているファーウェイ」で、取り上げたツイッターで書いてくれています。

  そのファーウェイは、何と産経新聞まで脅して深田さんの記事を止めたそうです。

  偶然でしょうか、今日、第 749回の「★中国経済は本当に崩壊するのか?」の中で、田村さんがちらっとファーウェイと産経がもめた事 があると言っていました。きっと、この事なのでしょう。  

  産経も、特派員が人質にされる恐れがあるだけに強く出れなかったのでしょうか。それとも、金でしょうか。
  しかし、か弱い女性を最後まで支えることができなかったのは痛恨の極みでしょう。
  それにしても、ファーウェイは余程都合が悪かったのでしょう。それだけで正体がわかりますね。
2018 年 12月25日 (火)  第1520回  自衛隊に放火か 沖縄で窓ガラス割られ出火
  沖縄の反日売国左翼・在日共が上からしたまで やりたい放題のようです。とうとう自衛隊に放火まであったようです。

  あの関西生コンを連想させる琉球セメントへの脅しには山城博治も参加していたようです。

  県民投票に反対の自治体には謝花副知事が 「勧告」だそうです。

  反日売国左翼・在日総動員でやりたい放題のようです。もしかしたら指令本部のChinaが消滅しそうなのであせって いるのでしょうか。

  沖縄タイムスより     2018年12月22日
   
  自 衛隊に放火か 沖縄で窓ガラス割られ出火 付近の防犯カメラは赤く塗られる

 22日午前3時半ごろ、那覇市前島3丁目の自衛隊沖縄地方協力本部で「ガラスが割れる音が聞こえて、火が上がるのが見 えた」と、通行人の男性から110番通報があった。沖縄県警那覇署によると、沖縄地本の建物1階の窓ガラスが割られ、部 屋の窓際にあった折り畳みベッドが一部燃えた。職員が気付いて消火し、けが人はなかった。同署は放火事件とみて、現住建 造物等放火の容疑で捜査を進めている。

 事件後、付近を原付きバイクが走り去る様子や、近くの防犯カメラが撮影できないように赤いスプレーのようなもので塗ら れていることから、署が関連を調べている。

 事件現場は、国道58号に近く、周辺にはフェリーのターミナルやホテル、飲食店などが立ち並ぶ。


  やはり、沖縄の問題解決は元のChinaを断つ方が早そうです。経済界が覚悟を決めて、Chinaから全面撤退をや るべきでしょう。折角トランプさんが立ち上がってくれたチャンスを活かして貰いたいものです。
2018 年 12月24日 (月)  第1519回  ★大事な日韓関係に影響が出ないようにしたい
  素晴らしい防衛大臣ですね。今時、大事な日韓 関係なんて言葉を、それもこんな場面で吐くとは。
  韓国によるレーダー照射に、こんな優しい対応をするとは、もしかしたら日韓議連の一員でしょうか。

  とは言え、誰がなっても、遺憾で終わる日本ですから態勢に影響は無さそうです。これでまた、韓国に舐められることで しょう。  

   せめて、この程度の迫力は出して欲しいものです。
  憲法改正も出来ない腰抜け日本ではこの程度が限度なのでしょう。何とも情け無い。
2018 年 12月24日 (月)  第1518回  ★IWCの脱退と日本人の殺生観
  今日、第 1650回の「★★日本、国際捕鯨委員会から脱退へIWCの脱退」で、IWC脱退を取り上げました。
  【Front Japan 桜】で、上島さんがこれを取り上げてくれています。今まで、日本を散々多胎て来た西欧の欺瞞を見事に論破してくれています。

 
  私が日本人で子供の頃にクジラ肉で育った所為もあるのでしょうが、クジラの解体は見ていてもワクワクするのですが、 牛・豚・羊・鶏の屠殺は見たいとは思えません。と言うか見れないでしょうね。
  やはり、魚の延長で見ているのでしょうか。つまりは漁でとって来たきたものを解体するということに違和感が無いのか も。そうか、自分で手を下さないからですね。いずれにしても人間なんて勝手なものでしょう。
2018 年 12月23日 (日)  第1517回  ★マティス国 防長官が二月に辞任へ
  又しても、トランプさんが驚かせてくれます。 これで終わったかと思った人事が又ありました。それも、マティすさんが辞任だそうです。一体、何が起こるのでしょうか。

  トランプさんの人事には概ね納得させられてきましたが、今度ばかりは何があるのか分かりません。

  何時もの宮崎さんも戸惑っているように思えます。

  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより  平成30年(2018年)12月22日(土曜日) 通巻第5926号  <前日 発行>

 マ ティス国防長官が二月に辞任へ
  これほど人事が入れ替わり立ち替わり、落ち着きのない政権はなかった

 トランプ政権のなかで、国防長官のポストは重大である。史上空前の国防予算、宇宙軍の創設と、中国との本格的な軍事対 峙。他方でシリアから撤退し、NATO前衛のバルト三国やポーランドへは増派した。
 国防政策の中枢を担う国防長官は「マッドドッグ」と言われたマティスだが、ついに大統領の独断専行にはついて行けなく なった。

 マティスの辞任は嘗てのティラーソン国務、セッションズ法務、ヘイリー国連大使などの辞任とは同じではない。前者三名 のポストは幾らでも代わりが居る。しかしマティスに取って代わる役目を担える人材はそうざらにはいないだろう。
 トランプは自分の意見が通りやすい人物を選考基準としているが、国家安全保障の最終決定権だけは、ほかの閣僚のように 安易な選択というわけにはいかないのである。

 政権発足時、ホワイトハウス入りした三人の軍人が約束をしたという。
「どんなことがあっても、この三人の誰かが最後まで、政権に残らないと行けない」と誓い合った。
しかし真っ先にやめたのはマクマスター国家安全保障担当補佐官、つぎにジョン・ケリー首席補佐官。いずれもホワイトハウ スにあって大統領に助言する甚大な影響力を保持するポストだ。

 したがって唯一残ったマティスが国防長官をやめるとなると、政権の先行きに重しが取れる。軍人OBであるからこそ、重 層的で慎重な判断が出来るからだ。
なぜなら軍人ほど戦争をのぞまず、また同時にもし命令がでたら、徹底的に完遂する義務を負う役目を担うのである。

 マティスはトランプがアフガニスタンから撤退すると言い出したときに反対し、逆に増派を認めさせた。
 ところが「宇宙軍」の創設に関してはマティスに相談がなかった。20日のシリアからの撤退については寝耳に水だった。 いま米軍がシリアから撤退すれば、クルドは後ろ盾を失いトルコのクルド弾圧作戦と、潜伏中のISが復活する。シリアはア サド体制が磐石となり、米国の支援してきたスンニ派の武装組織も危険に晒される。プーチンの高笑いが聞こえる。
だからマティスは反対してきたのだ。
 
 トランプ大統領は軍事専門家の貴重なアドバイスや意見を軽視して、自己の「MAKE AMERICA GREAT  AGAIN」の実現を急ぐ余り、拙速に陥ったのではないのか。

  拙速ですか。そうでないことを願うしか無さそうです。これは、やはり中東に関係するようですが、Chinaを叩き潰 すことに影響しないで欲しいものです。
  と言うか、中東よりChina潰しに全力を注いで貰いたいと願うのは私だけでしょうか。
2018 年 12月23日 (日)  第1516回  ★米国で、 G8を中心にした新たな国連を作る動き
  安倍さんは、トランプさんと相談してあの腐り 切った国連を脱退して新しい組織を作るべきと何度も書いてきました。

  何と、そんな動きがアメリカにあるそうです。渡邉哲也さんがツイートしてくれています。これが本当だったら嬉しいで すね。
  安倍さん本気でトランプさんと相談してください。それとも、もうやっているのでしょうか。
  渡邉さんの言われるように台湾とインドを含めるのは大賛成です。本当に出来たらいいですね。
2018 年 12月23日 (日)  第1515回  ★China とポリティカル・コレクトネスは同じ
  アメリカの行き過ぎたリベラルがポリティカ ル・コレクトネスで世の中を生き難くしていることを、11月29日、第 1456回の「★ メリークリスマスで泣いたレジの女性」などで、取り上げて来ました。
  あのトランプさんが壊してくれたと喜んだアメリカ市民。Chinaでは習皇帝が逆のことをやっているようです。

  要するに、トランプさんが壊してくれる前のリベラリスト達のやりたい放題は習皇帝のやり方とそっくりじゃ無いです か。
  やはり、左翼共は共産党独裁が大好きのようです。
2018 年 12月22日 (土)  第1514回  米英日、初の 共同海上訓練…中国けん制
  いずもの空母化がChinaを苛立たせている ようですが、こちらも面白そうです。日英同盟が日本海開戦でバルチック艦隊の壊滅を齎したことを思い出させる日米英の共 同海上訓練が行われるのだそうです。
  Chinaがますます苛立ちそうです。その記事を韓国紙が書いて、日本のマスメディアは沈黙というのも笑うしかなさ そうです。

  それにしても、反日売国左翼・在日マスメディアはChinaを刺激するのが余程怖いのでしょうか。それとも忖度で しょうか。産経は書いたのでしょうか。 

  hankyoreh japanよ り    2018-12-20

  米 英日、初の共同海上訓練…中国けん制を強化

 米国と英国、日本の海軍が日本の南側海上で初めて3カ国共同訓練を行う。米英日が手を取り合って中国に対する牽制を強 化してい る。

 日本の海上自衛隊は19日、「本州の南方の海上と空で22日に共同訓練を行う」と発表した。海上自衛隊は、3カ国共同 訓練は今 回が初めてだと説明した。

 日本からは防衛大綱および中期防衛力整備計画で空母への改修計画が示された護衛艦いずもとP-1哨戒機が参加する。英 国海軍か らはフリゲート艦「アーガイル」が、米国海軍からはP-8A哨戒機と艦艇が参加する。艦艇の陣形を変える戦術訓練と通信訓練が実 施される。

 米日の共同訓練はこれまでも行われてきたが、今回は英海軍が北東アジアの海まで進出することが注目される。日本は最 近、英国と 急速に軍事的連携を強化し、準同盟関係にまで発展していると評価されている。英国陸軍と日本陸上自衛隊も9〜10月に富士山一帯 で共同訓練を行った。日本の領土で陸上自衛隊が米国ではない国の軍隊とともに訓練した初の事例だ。

 米日の対中牽制に英国が加わる形になり、中国はさらに神経を尖らすものとみられる。中国が「100年の屈辱」の始まり とするア ヘン戦争(1840〜42年)の相手が英国だからだ。1902年、英国と同盟を結んだ日本は、帝国主義の道へ本格的に進み、中国 侵略に乗り出した。

 日本は最近、同盟の米国だけでなく、英国やオーストラリア、インドとも協力し、対中国牽制を強化している。日本は18 日に確定 した防衛大綱に、中国を多角的に牽制する内容を盛り込んだ。中国関連の内容が北朝鮮より2倍ほど多く、順序も2013年とは異な り、中国が先だ。「国防政策と軍事力の不透明」や「我が国を含む地域と国際社会の安保に強い懸念」などの表現で、中国を 警戒し た。いずもの空母への改修と空母に搭載するF35B戦闘機の導入も、東シナ海と南シナ海で中国を牽制する目的が大きいものと見ら れている。

 日本政府が防衛大綱を初めて作った1976年には、旧ソ連に対する警戒が主な関心事だった。2000年代から、防衛大 綱で北朝 鮮ミサイルの脅威と対中国牽制に重点が移動し、今回は対中国牽制がさらに鮮明になった。中国政府は18日、日本の防衛大綱につい て「中国の正常な軍事活動に対し、事実でない批判を行った」とし、「強い不満」を示した。中国政府はいずもの空母上の改 修にも 「歴史的な原因のため、日本の軍事的動向にはアジアの隣国の強い関心が寄せられる」と牽制した。

 安倍さんも少ない予算で頑張っていますが、早く独立して思う存分予算を付けてもらいたいものです。
 一番良いのは予算を増やす前に特亜3国が消滅することですが、そう上手く行けばありがたいのですが、やはりこれはトラ ンプさん次第でしょう。
2018 年 12月22日 (土)  第1513回  ★骨の髄まで 腐っている文科省
  江戸時代に既に、寺子屋という世界で一番素晴 らしい教育システムを作りあげていた日本が、終戦後にその教育を世界一おかしなものにしてしまったのですから幾ら自虐史 観を植え付けられた所為もあるとは言え、やはり文科省の罪は重い。
  やはり、江戸時代を習って文科省は無くしましょう。

  それにしても、教育という一番大事なものを司る文科省が一番教育に背くことをしているというのも皮肉なものです。日 本人が尤も大切にしていた恥というものを持ち合わせていないのでしょうか。
  どう考えても、必要のない省です。存在することが教育を荒廃させている。
2018 年 12月21日 (金)  第1512回  ★LINEの 親会社ネイバーのフランス文科相との疑惑
  今やソフトバンクとChinaのファーウェイ の繋がりが大問題になっています。ところが、この部屋で何度も胡散臭さを取り上げて来たLINEの正体もいよいよ表れて 来たようです。

  なんと、LINEの親会社の「ネイバー」がフランスの元分化相と不正な関係があったのだそうです。
  やはり、怪しい会社です。その子会社が日本の顧客のデータを抜いていない訳はないでしょう。

 参考:LINE 株式会社(ライン、LINE Corporation)は、ウェブないしインターネット関連事業の株式会社。  韓国最大のインターネットサービス会社であるネ イバー(NAVER、1999年設立)の100%子会社として2000年に日本で設立された[4]。東京都 新宿区に本社を置く。

  何と、あの小 西さんがツイートしてくれています。
  こんな怪しそうなLINEを政府も使っているという日本の平和ボケにはあ きれるばかりです。

  それにしても、日本の企業はだらしないですね。こういう通信やスマホもツイッター・フェイスブックなども全 部海外の企業に押さえられてしまっています。
  何故、日本の企業に出来ないのでしょうか。やはり、噂されているようにこういう急成長した企業には政府が絡 んでいるのでしょうか。
  そうであるなら、日本政府も思いきって日本でもこうした企業を作っても良いのじゃないでしょうか。これも国 防です。
2018 年 12月21日 (金)  第1511回  ★沖縄で追い 詰められた売国奴共が自暴自棄でやりたい放題
   沖縄で、追い詰められた反日売国 左翼・在日共が完全に狂っているようです。

  何時もの【沖縄の声】で、江崎・我那覇コンビが報告してくれています。やりたい放題をやっているのはどう見ても本土 からの反日売国左翼・在日や朝鮮人が多いのじゃないないでしょうか。

【沖 縄の 声】安慶田元副知事が敗訴!/県民投票「反対」で沖縄県市町村で雪崩現象[桜H30/12/19]


  依田さんがアップしてくれているこのツイートを見て、これこそが関西 生コンが沖縄で蠢いているのは、このセメントが狙いだったのかと合点が行きました。そう思いませんか。

 # 琉球セメント への「要請行動」と言うことらしい。500人の「反日過激集団」が押し寄せて、民間の会社の出入り口を塞ぎ、マイクを使って恫喝。
これ、意見が違う人達に対する「威力業務妨害」であり「強要、脅迫」を構成すると思うのですが。要請なら、代表 が数 人で文書を差し入れればいいこと https://t.co/kh6Flg57v1

― 依田啓示 (@yodakeiji) 2018 年12月19日

  ここまで来ると、後は政府の覚悟次第で沖縄を健全に出来るのじゃないでしょうか。
2018 年 12月20日 (木)  第1510回  ★★遂にソフ トバンク孫の終わりが来るか
  ソフトバンク孫大好きの私としては素直に喜び たいと頃ですが、まだまだ本当に終わるまでは安心できません。
  とは言いながら、どう考えても終わりは近いのじゃないでしょうか。それが現実のものになるのは、やはりアリババがど うなるかが握っているでしょう。ということは、Chinaが崩壊すれば必然て来に終わることになるはずです。

  ということで、やはりトランプさんが本気でChinaを叩き潰してくれることを願うしかなさそうです。
  今の団塊ではトランプさんがやってくれるのは間違い無さそうですが、妙に仏心を出して中途半端に生き残らせることが 一抹の不安です。
  トランプさんお願いですから完膚なきまでに叩き潰してください。なまじ手を緩めることは後世に悔いを残すことにな り、折角、Chinaを消滅させた大統領としての歴史上の名誉をけがすことになるのじゃないでしょうか。ここは、非情に 徹することこそ必要です。

  何時もの宮崎さんも痛烈に書いてくれています。

  宮崎正弘の国際ニュー ス・ 早読みより  平成30年(2018年)12月19日(水曜日)弐 通巻第5923号  

 ソフ トバンク 無惨、上場目標値を15%も下回った
    ファーウェイとの怪しい関係に投資家が猜疑心

 史上空前のIPO(株式公開)となるはずだった。2018年12月19日、ソフトバンク集団の通信子会社ソフトバンク の株式が 公開されたのだ。

 ソフトバンク側は強気だった。ところが、最低一口15万円と言って販売を促進してきた証券会社が慌て始めたのは12月 6日にお きた通信障害で、ソフトバンクの携帯電話が繋がらなくなった。追い打ちをかけてファーウェイのCFO兼副社長の孟晩舟がカナダで 逮捕され、さらにファーウェイと関係の深かった張首晟スタンフォード大学教授の「自殺」だった。

 一口15万円ではまずいと判断され、小口の百株でも買える措置がとられた。つまり小口分散で個人投資家からかき集める 戦術に切 り替わった。

 それでも「こんな時期に何のために株式を上場するのか?」と投資家ばかりか、経済ジャーナリストも猜疑心を強くした。
ソフトバンクの孫正義が中国アリババの筆頭株主であるうえ、地上局にファーウェイ製品を使用してきたからでもあった。米 英豪、 ニュージーランドなどはすでにファーウェイのいかなる製品も使用しない、市場からの排除を決めており、周回遅れで日本政府もこれ に倣うとした。

 このタイミングでソフトバンクの株式が上場された。売り出し価格の1500円を市場開始と同時に下回り、1463円で 開始され たが、またたくまに下落を続け、初日の終値は1282円だった。
売り出し目標額を15%も下回り、市場関係者は愕然と肩を落とした。

 ソフトバンクは、有利子負債が13兆円を越えており、経営の屋台骨を震撼させる出来事が市場からの不評、反発という想 定外の反 応だった。
 この醜態は、以後の日経平均を押し下げ、近未来に株価再沸騰という薔薇色のシナリオは消えた。

  宮崎・河添コンビの【Front Japan 桜】の中では本の一瞬ですが触れてくれています。


  そのソフトバンクのもう一つの問題ペイペイの怪しさを読売が書いてくています。

  読売新聞より     2018年12 月19日

  ペ イペイ入力項目、氏名欄なし…本人確認できず

 QRコードを使ったスマートフォンの決済サービス「ペイペイ」でクレジットカードが不正利用された問題で、3万円以上 の支払い の際の本人確認書類の提示が、事実上機能していなかったことが運営会社への取材でわかった。アプリにカード名義人の情報が登録さ れていないため、提示しても本人かどうか確認できない状態だったという。

 運営会社によると、ペイペイで3万円以上の支払いをする場合、不正利用を防ぐため、店頭で運転免許証やパスポートなど 本人確認 書類の提示を求めることになっていた。

 しかし、ペイペイのアプリの入力項目にはカード番号と有効期限、セキュリティーコードしかなく、氏名の入力欄はなかっ た。店頭 で本人確認書類を提示しても、店側はカードの名義人がわからず、確認することができなかった。こうした不備が、不正利用を招いた 可能性がある。

  それにしても、こんな企業を未だに信じて応援している人達がいることに日本の平和ボケの病気の深さにがっかりさせら れます。

  まさに、「いい加減に目を覚まさんかい!日本人!」です。
2018 年 12月20日 (木)  第1509回  ★ソフトバン ク株、初日は15%安−勝者は孫社長との声も
  ソフトバンクの初日は初値が1463円で、終 値は1282円だったようです。
  流石の平和ボケ日本人も1500円以上にはしなかったようですが、やはり、笑っているのは孫のようです。
  1500円はかなり高めに設定されていたようです。つまりは、最初から日本人を騙して金を巻き上げるつもりだったの じゃないでしょうか 

  今頃になって、そんなこをとブルームバーグが書いています。発売前に書けよと言いたいところです。

  いずれにしてもソフトバンクの崩壊は間違いないと思ってますので、最後は、皆で泣くことなるのじゃないでしょうか。

  ブルームバーグより     2018年12月19日
  
  ソ フトバンク株、初日は15%安−勝者は孫社長との声も
日向貴彦、古川有希、Pavel Alpeyev

   上場したソフトバンクの株価は19日、公開価格比15%安の1282円と安値引けとなった。投資家にとっては約4000億円の損失となった一方、過去最大 の資金調達を成し遂げたソフトバンクグループの孫正義会長兼社長の「大勝利」との見方もある。

  初値は1463円となり、公開価格(1500円)を2.5%下回った。売買代金は東証1部で1位。親会社のソフトバ ンクGの終値は前日比0.9%安だった。

  記者会見した宮内謙社長は「残念ながら株価は少し下がった」と述べたほか、「マーケットがどう反応されたのか真摯 (しんし)に受け止めて、ここをスタート地点として企業価値向上に努めて参りたい」と話した。孫氏からも「非常に素晴ら しいアドバイスを頂いている」という。・

  需要に応じて追加するオーバーアロットメントを含む売り出し株数で算出した調達額は2兆6500億円と1987年の NTTを抜き、過去最大だった。DZHフィナンシャルリサーチによれば、今年の日本のREIT(不動産投資信託)を含む 上場は86社で初値が公開価格を下回ったのはソフトバンクで12社目。

  同社の田中一実IPOアナリストは、株価下落はソフトバンクGの孫社長の「大勝利を意味する」と指摘。「実際の価値 よりも高い値段で売り、超過利益を得ることができたのは、孫氏の高い交渉力であり、引き受け証券の販売力だろう」とした 上で、負けたのは個人投資家を中心にした「買い手」だと話した。

  ソフトバンクGは、2006年におよそ2兆円を投じ英ボーダフォン・グループから日本法人を買収、国内の携帯電話事 業に参入した。上場により、10年余りを経て、資金回収した格好だ。上場は世界規模で投資を進める親会社と通信事業の役 割や価値を明確に分けるという狙いもある。

  ソフトバンクの上場を巡っては、市場関係者から厳しい声も上がっていた。政府主導で国内通信料金の値下げ圧力が高 まっており、携帯電話会社の収益悪化懸念が根強いためだ。楽天の新規参入もソフトバンクには逆風だ。

  6日には全国規模の通信障害が発生。ソフトバンクが通信機器として使用する中国の華為技術(ファーウェイ)排除の動 きが世界的に広がったことも市場に疑念を生んだ。

  ミョウジョウ・アセット・マネジメントの菊池真代表取締役は、公開価格が割高だったとの見方を示した。先行きについ ても携帯電話料金に「政府の値下げ圧力もかかっているので、大きく成長するというよりも現状が維持できれば御の字」とし た上で、「1300円台は仕方ない」と分析した。

  1000株を新規上場(IPO)で購入した東京都内でIT関連企業を経営する酒井英行氏は「残念だ」と述べた。一方 で「手放すつもりはない。高配当を期待して、中長期的に持ち続けたい」と語った。

  さて、これからも日本人は騙され続けてソフトバンクを応援して行くのでしょうか。
  本当に、「いい加減に目を覚まさんかい!日本人!」です。
2018 年 12月20日 (木)  第1508回  マルバニー予 算局長が大統領首席補佐官代行になる意味は?
  トランプさんの中国叩きの陣容がますます充実 してきているようです。めまぐるしい変わりように名前も覚えられませんが、着実に対China陣容が強烈なものになって いるのは確かなようです。思わずにやにやしてしまいます。

  何時もの宮崎さんが新しい人事を解説してくれています。それにしても、パンダハガーがいなくなったと言うのも通過い です。
  習皇帝も気が気ではないでしょう。 

  宮崎正弘の国際 ニュー ス・ 早読みより   平成30年(2018年)12月19日(水曜日) 通巻第5921号  <前日発行>

 マル バニー予算局長が大統領首席補佐官代行になる意味は? 
  対中強硬派が勢揃い、中国が折れるまで米国は徹底的に戦う

 リオデジャネイロのおけるG20で、米中首脳会談が開かれ、トランプは習近平に「90日間の猶予」を与えた。一時休戦 かと思われたが、直後に孟晩舟拘束事件、そしてファーウェイ排斥が一段と鮮明になった。

 実は、トランプはG20に飛び立つ前に、ホワイトハウスに招かれた一人の人物が居る。マイケル・ピルスベリーである。
 ピルスベリーは、嘗て「パンダハガー」(親中派)の急先鋒だった。
それが「中国に騙されていた」と突如、対中タカ派に変節し、ハドソン研究所の所長におさまった。10月4日の対中宣戦布 告的なペンス副大統領の演説は、このピルスベリーが発案し、ハドソン研究所で為されたことは記憶に新しい。

 一年前、トランプの中国問題の指南役はキッシンジャーとされた。キッシンジャーは国務長官にティラーソンを推薦し、彼 は国務省予算を30%削減させた。国務省から外交決定権をトランプはホワイトハウスに奪還し、そのあと対中融和派のティ ラーソンを馘首、強硬派のポンペオを指名した。

 この間に、大統領顧問格としての経済会議委員長にクロドー、国家安全保障担当大統領補佐官にジョン・ボルトン、そして USTR代表がライトハイザー、通称産業政策局長にナバロ。こうなると対中融和派に近かったロス商務、ムニューシン財務 各長官も対中タカ派に同調せざるを得なくなった。

 国連大使にニッキー・ヘイリーが年内に辞任すると表明し、つづいてホワイトハウスのトップ首席補佐官のジョン・ケリー も年内辞任が表明された。

 新しい首席補佐官代行にミット・マルバニーが決まった。マルバニーはサウスカロライナ州上院議員二期のあと、連邦下院 議員三期、ティパーティに近く、トランプ政権発足とともに行政管理局予算局長(閣僚級)に指名された。上院の指名公聴会 では賛成51,反対49というきわどさだった。マルバニーが超保守派だからである。

  ▲パンダ・ハガーは変節、議会派は上下をとわず、アンチ・チャイナ大合唱団。

 マルバニーは予算局長として辣腕をふるい国防予算大幅増、国務省予算の30%削減(正確には28・5%)の中心人物で ある。そのうえマルバニーは、首席補佐官「代行」としての任命で当面予算局長も兼務するが、「代行」ののち、本心は財務 長官をのぞんでいるとされる。

 ともかく、トランプ、ペンス正副大統領、マティス国防、ポンペオ国防の列に首席補佐官マルバニー、大統領補佐官ボルト ン、USTR亜代表ライトハイザー、通商産業政策局長ナバロ、そして国家経済委員長クドローと、対中国タカ派が米国政治 の中枢に陣取った。

 マルバニーは「中国が折れるまで、米国は姿勢を変えない」と発言しているほどの強硬派、ホワイトハウスに中国同調組は いまや存在せず、アカデミズムはキッシンジャーをのぞしてパンダ・ハガーはほぼ全員が変節、議会派は上下をとわず、アン チ・チャイナの大合唱団。
だからメディアも時としてトランプより対中姿勢が強硬。

 米中貿易戦争は高関税合戦からテクノ防衛戦という「新冷戦」となった。
次は金融戦争、究極は通貨戦争へと突き進むことになり、もはや中国経済の崩壊を避けて通る道は絶無となった。

  パンダハガーが目覚めたきっかけは何だったんでしょう。と言うか、今まで気が付かなかった方がおかしいですが、一斉 に気が付いたというのもちょっと不気味です。
  とは言え、未だにChinaの恐ろしさに気が付かない日本の経済界の方がもっと不気味というか恐ろしい。本当に気が 付いていないのでしょうか。とすれば、真性のバカかもしれません。  
2018 年 12月20日 (木)  第1507回  ★石破茂・石 原伸晃は自民党から出ていけ
  【怒れるスリーメン】が、滅茶苦茶面白い。今 回も金美齢さんがゲストですが、あの売国奴石破をこてんぱにしてくれています。

  久し振りに笑わせてもらいました。

  もう1人石原伸晃もボロボロです。

  それにしても、これが見ぬけない有権者は何を見ているのでしょうか。やはり利権でしょうか。どう考えても日本の為に 政治をしているとはおもえません。


【怒 れ るスリーメンpart11】B石破茂がまた問題発言!! 加藤×金美齢×高橋


  その伸晃がツイッターでバカを発揮しています。今時、日韓議員連盟の 肩を持つとは、余程の政治音痴でしょう。もう政治家なんか止めるべきでしょう。
  と、思っていたら親父さんが出てきています。やはり、こちらとは比べ物になりませんんえ。どうせなら交 代してもらいたいものです。



  やっぱり、石破も伸晃も国会議員になる価値なしです。速やかに辞職するか、同じクズの集まりの反日売国左翼・在日野 党に入れて貰うべきでしょう。それでは歳費が勿体無いですね。
2018 年 12月19日 (水)  第1506回  ★鈴木史朗さ ん南京の信実を語る
  子供の時、南京に住んでいた体験から南京事件 は有り得無いと発言してくれた鈴木史朗さんが発言を続けてくれているようです。
  反日売国左翼・在日マスメディアは、相変わらず報道しない自由を行使するでしょうから、ネットをやらない人に広まら ないのが何ともくやしいですね。

  こういう発言を英語やChina語の字幕を付けて政府・外務省に世界に広めて貰いたいものですが、きっとやら無いで しょうね。
  どうして、日本の名誉の為に仕事をするのが嫌なのでしょうか。それとも、仕事が増えるのが嫌なのか。
2018 年 12月19日 (水)  第1505回  ★デー タ入力、無断で丸投げ=69万件
  ソフトバンクやファーウェイ等が暗躍する平和 ボケ日本では、データ漏洩が心配ですが、それでも、折角作ったマイナンバーを何故利用しないのかと、16日、第 1642回の「★ マイナンバーカードを有効に使え」で、取り上げました。

  そんな時に、又しても公務員が素晴らしい仕事をしてくれたようです。何と、又してもデータ入力を無断で下請けに丸投 げしたそうです。
  公務員はデータの漏洩という危機感がないようです。と言うか、感心も無いのでしょう。

  時事ドットコムより    018年12 月14日

  デー タ入力、無断で丸投げ=69万件、マイナンバー記載分も−国税…

 国税庁は14日、源泉徴収票などのデータ入力を委託した会社が、国内の別の業者に無断で再委託していたと発表した。再 委託され たのは約69万件分で、うち少なくとも約55万人分のマイナンバー(社会保障と税の共通番号)が記載されていた可能性がある。現 段階では、再委託先からの漏えいは確認されていないという。
 同庁によると、問題があったのはシステム開発会社「システムズ・デザイン」(東京都杉並区)。2017年度から源泉徴 収票など 約138万件のデータ入力を受注していたが、業務量が増えたことから、東京、大阪両国税局の発注分を国内の3業者に再委託したと いう。また、作業見本として源泉徴収票など134件の画像を各社のパソコンで保管していた。
 国税局が11月に行った定期監査で発覚。既に契約を解除しており、入札参加資格も停止する。

  こんなことで折角のシステムを無駄にするつもりなのでしょうか。やはり、仕事が増えることが嫌なのでしょう。
  この程度のシステムをきちんと運用できない日本は、やはりもう消滅に向かっているのじゃないでしょうか。何とも情け 無い限りです。
2018 年 12月18日 (火)  第1504回  ★特恵関税を Chinaにまだやっていた
  あの世界第2位の大国ChinaへのODAを やっと止めたことに呆れていましたが、何と、まだ隠していたものがありました。この期に及んで特恵関税を与えていたのだ そうです。

  日本政府は一体何を考えているのでしょう。これも、外務省当たりが残していたのでしょうか。
  それをやっと止めるのだそうです。止めるのは当然としても、これまで日本人を騙していたことに腹が立ちます。
  それで、消費税を上げようとしているのですから完全に国民をバカにしています。

  この特恵関税の廃止について何時もの小坪さんが詳細に取り上げてくれています。


  それにしても、こんな無駄はまだまだ隠されているのじゃないでしょうか。どうにも腹の虫が収まりません。
2018 年 12月18日 (火)  第1503回  ★ファーウェ イ退治に独仏も参加
  ドイツが、10日、第 1487回の「★ ドイツ、ファーウェイを政府調達から排除せず」で、取り上げたようにファーウェイを排除しないことに驚きま した。
  ところが、ドイツテレコムとフランスの通信大手オレンジが排除を決めたそうです。フランスはともかくドイツは内部で 争っているのでしょうか。

  この良いニュースに一つ嫌なことが混じっています。アメリカでソフトバンクが持っている
スプリントとドイツテレコムのTモバイルの合併承認が絡んでいるようです。

  ファーウェイが倒れると日本の企業にも影響すると日本のマスコミは騒いでいるようですが、渡邉哲也さんがそんな心配 は必要ないと書いてくれています。
  日本のマスコミはやはりファーウェイを潰したくないのでしょう。何と言っても、日本よりChina大事ですから。
  一日も早くファーウェイがつぶれることを期待します。
2018 年 12月17日 (月)  第1502回  ★真子の現地 ルポ〜台湾慰霊訪問の旅
  我那覇さんが今年も台湾慰霊の旅に行かれたよ うです。今回は、蒋介石が建てたと思われる中華民国の慰霊施設を紹介してくれています。
  日本にとっては敵の施設ですが、国営の立派な施設です。なんでも、世界で国営の施設が無いのは日本だけだそうです。
  つまりは、日本人はそれ程までに洗脳されてしまっているという証拠でしょう。敵とはいえ、その立派な施設を見ている と彼我の差にがっかりさせられます。

  来年こそは安倍さんの靖国参拝を実現させたいものです。靖国も早く国立に戻すべきですね。

  もう一つ驚いたのが個人が建てられたという「奇美博物館」です。税制の問題もあるようですが、日本人とのスケールの 差を見せ付けられたような気がします。



 国 民革命忠烈祠(こくみんかくめいちゅうれつし)は、中華民国台北市中山区剣潭山にある、辛亥革命を始めとす る中華民国建国および革命、中国大陸での日中戦争などにおいて戦没した英霊を祀る祠で、中華民国国防部の管轄下にある。 一般には台北忠烈祠、圓山忠烈祠あるいは大直忠烈祠とも呼ばれている。

  安倍さんの靖国参拝を実現させる為には、来年の衆参ダブル選挙で反日売国左翼・在日共を一人のこらず落としてやりた いものですが、そうは行かない民主主義に複雑な思いです。

  やはり、「いい加減に目を覚まさんかい!日本人!」です。目を覚ましてくれるでしょうか。
2018 年 12月17日 (月)  第1501回  米上院がサウ ジ皇太子の責任問う決議
  アメリカは、下で取り上げたアフリカ戦略の上 に、今度はサウジ皇太子の責任を問う決議だそうです。
  どうも、意識が特亜3国から離れているのじゃないかと気になります。中東・アフリカも大切でしょうが、ここは、まず Chinaの撲滅に力を注いで貰いたいものです。
  中東も問題はありますが、今や世界に害悪を齎すのはChinaの方が比較にならない位大きいのじゃないでしょうか。 戦略を間違わないことを願います。

  産経ニュースより     2018.12.14

  米 上院がサウジ皇太子の責任問う決議 軍事支援中止決議案も可決
 
 【ワシントン=加納宏幸】米上院は13日の本会議で、米国在住だったサウジアラビア人記者ジャマル・カショギ氏殺害事 件は同国 のムハンマド・ビン・サルマン皇太子に責任があると非難する決議案を全会一致で採択した。トランプ政権に対し、イエメン内戦での 米軍によるサウジ支援の中止を求める決議案も一部の共和党議員が賛成して可決した。皇太子の責任を問わないとするトラン プ大統領 への圧力は強まりそうだ。

 非難決議は「カショギ氏殺害の責任は皇太子にある」とし、サウジ政府に対して事件について説明責任を果たすよう求めて いる。

 支援中止決議は米軍が行ってきたサウジ軍機への空中給油を停止するよう求める内容だが、米政府は一般市民に犠牲が出る ことへの 人道上の懸念から11月に空中給油を中止している。下院で可決する見通しもなく、拘束力は持たない。

 ただ、米議会では超党派で皇太子らへの制裁や軍事支援中止のための立法措置が検討されている。今回、支援中止決議が上 院で可決 したことが、下院で野党・民主党に多数派が移る来年1月からの新議会でトランプ政権にとっての不安材料となることは確実だ。

 米中央情報局(CIA)はカショギ氏殺害が皇太子の命令によるものと判断したと報じられている。だが、トランプ氏はサ ウジとの 同盟によってイランの影響力拡大を阻止し、巨額の武器輸出合意を維持することを重視。皇太子の責任を問わず、協力を続ける意向を 表明している。

  折角過半数を確保した共和党が、今、トランプさんの足を引っ張るのは止めてほしいところですが、これぞ民主主義の面 倒臭いところですね。
  そんなことをやっていて、邪悪な共産党独裁に勝てるのか。
2018 年 12月16日 (日)  第1500回  ボルトン氏、 トランプ政権のアフリカ戦略発表
  トランプさん、とうとうChinaのアフリカ 進出も標的にするようです。あらゆる方向から攻めるつもりのようです。
  果たして効を奏するでしょうか。それとも散漫になって逃げられるなんてことになるのでしょうか。
  それにしてみ、Chinaの恐ろしいまでの世界戦略には今更ながら恐ろしくなります。これも、独裁政権だから出来る ことなのでしょう。
  一体、何時になったら崩壊するのでしょうか。まさか、生き残るなんてことは無いと信じたい。

  そのトランプ政権のアフリカ戦略をボルトンさんが発表したようです。何時もの宮崎さんが取り上げてくれています・

  宮崎正弘の国際 ニュー ス・ 早読みより   平成30年(2018年)12月15日(土曜日) 通巻第5917号  

 「ア フリカの角」から紅海、欧州へ中国の脅威は深まった
  アフリカ対策も米国は真剣に再検討の必要(ボルトン補佐官)

 ジョン・ボルトン大統領補佐官(国家安全保障担当)は、12月14日、ワシントンのシンクタンクで保守系の大手「ヘリ ティジ財団」で講演し、BRI(一帯一路)の猛烈なアフリカへの食い込みに注意を喚起した。

 アフリカに対しての中国の遣り方は「借金の罠であり、すでに返済不能の金額に達した国々が目立つ。とりわけ軍事基地を 設営したジブチ、ならびに都市をまるごと建設してもらったアンゴラなど、すでに中国とアフリカの貿易は1700億ドル (ちなみに米国は330億ドル)、2007年以降、アフリカにおける経済進出はどの旧宗主国との合計より、中国が多い」 と発言した。

 さらに、とボルトンは付け加えて「中国は一帯一路関連として、向こう三年間で600億ドルをアフリカ諸国に投じると発 表している。ロシアと同様に武器、エネルギーなどの交易で、国連における票を買うことにも繋がる」。

 ボルトンがとくに問題としているのはジブチである。
 米軍基地のとなりに中国は軍事基地を造成し、すでに一万近い人民解放軍兵士が駐屯しているが「マンデブ海峡から紅海 ルートはスエズ運河を越えて欧州への重大なシーレーンであり、このルートの安全保障が中国の脅威に晒されている現実は、 西側への重圧である」と締め括った。
 
 ロシア強硬論でしられるボルトン補佐官が中国に対してロシア以上の脅威と総括した演説は珍しい。

  出来ることなら、ボルトンさんには特亜3国に集中して一日も早く叩き潰して欲しいものですが、全面作戦にも効果はあ るのかもしれません。
  とは言いながら、Chinaを崩壊させれば世界に伸びた魔の手は一瞬で崩壊ですから、出来れば集中して貰いたいもの です。
2018 年 12月16日 (日)  第1499回  ★張首晟スタ ンフォード大学教授が突然、飛び降り自殺
  河添さんが、14日、第 1496回の「★ ファーウェイ『終わりの始まり』」で、ファーウェイの副社長が逮捕されたときにアメリカで飛び降り自殺した Chinaの天才のことを詳しくかたってくれました。

  宮崎さんが、その天才について詳しく取り上げてくれています。本当に自殺でしょうか。それにしても、Chinaは自 殺ばかりです。恐ろしいですね。
  折角の天才もChinaに産まれたばかりに世界に貢献することも出来ず死んでしまうとはあMりにも気の毒です。

  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより  平成30年(2018年)12月14日(金曜日)弐 通巻第5916号  

  張 首晟スタンフォード大学教授が突然、飛び降り自殺した
張主宰の「丹華資本」(デジタル・ホライゾン・キャピタル)を米が警戒中だった

 12月1日、スタンフォード大学で開催されたパーティが撥ねて、サンフランシスコに戻った張首晟教授がビルから飛び降 りて「自殺」した。享年55歳。一種「怪死」である。

 張首晟教授は15歳で神童とされ、上海の名門「復丹大学」に入学し、その後、ドイツ自由大学、ニューヨーク州立大学へ 留学、30歳の若さでカリフォルニアの名門校スタンフォード大学教授(物理学)となった。

 同僚の多くが「ノーベル賞に一番近い天才肌の学者」と太鼓判を捺すほどの業績を挙げた。自殺という悲報を聞いてスタン フォード大学教授のステーヴ・キベルソンは哀悼の書簡を公表した。

 こういう人物を中国が放置するはずがあろうか。
突如、張首晟教授は「丹華資本」(デジタル・ホライゾン・キャピタル)という得体の知れない「ファンド」を立ち上げ、と りわけ「AI」(人工知能)研究の学者や学究の卵をあつめ始める。資金は400億円あったそうな。
 また2018年五月には上海科技大学の特任教授に推挽された。この大学の学長は江沢民の息子・江綿恒である。

 AI技術、量子物理学の先端エンジニアに投資する動きは、動いている資金も膨大であり、なおかつバックが不透明なため に、USTRが「スーパー301条」の対象としてリストに挙げていた。
謎は深まるばかりだった。

 第一に「丹華資本」なる実態のないファンドが本当は何をしていたのか?

 第二に奇しくも張教授が突然の自殺に走る直前、バンクーバーでファーウェイ副社長の孟晩舟が逮捕拘束されている。
この二人の繋がりは如何に?

 第三にスーパー301条の捜査対象にリストアップされていた事実は、米国が同ファンドをスパイ基幹ではないかと疑って いたことを意味する。

  やはりファーウェイの闇は深そうです。結局は闇から闇へと葬り去られるでしょう。アメリカがそれを暴くことができる でしょうか。
  その前にChinaを叩き潰す方が良いでしょう。
2018 年 12月15日 (土)  第1498回  ★何故外国人 労働者にChinaを入れる
  外国人労働者に相手国と同じ条件を採用しりの で特亜3国からは入れないように思わせていた政府が、Chinaをいれているようです。やはり騙しだったようです。

  有本さんが【虎ノ門ニュース】で怒りを爆発させてくれています。これも、親中議員と経済界の圧力なのでしょうが、安 倍さんも何時までもこんな奴等の言いなりになっているようでは、国民から見離されますよ。
  そうなれば、折角匍匐前進で来た努力も水の泡でしょう。それとも、来年の同時選挙での勝負に懸けるのでしょうか。
  いずれにしても、来年の夏には結果が出ているのでしょうか。
2018 年 12月15日 (土)  第1497回  ★我那覇さ ん、FMラジオ言論封殺訴訟報告
  我那覇さん一家のFMラジオ訴訟が始まったよ うです。何時もの【沖縄の声】で、報告してくれています。
  それにしても、沖縄2紙は相変わらず姑息ですね。それ程に我那覇さんが難いのでしょう。何と言っても、我那覇さん達 の活躍があるまでは沖縄の人達の洗脳はやりたい放題だったのですから目障りで仕方ないのでしょう。

  やはり、次の知事選での我那覇さんの立候補が沖縄の運命を決めるのじゃないでしょうか。

  それでも、目が覚めない沖縄はもうどうにもならないかも、尤も、その前に特亜3国が消滅してくれれば問題は解決で しょう。


  そのChinaの手先と思われる山城が二審も有罪だそうです。

  戦後の自民党の腰の引けた対応が、こうした反日売国左翼・在日共を育ててきたのは間違い無いでしょう。
  何時になったら、覚悟を決めて対応するのでしょうか。これも、憲法改正まででしょうか。
2018 年 12月14日 (金)  第1496回  ★ファーウェ イ「終わりの始まり」
  宮崎・河添コンビが、【Front Japan 桜】で、川添さんがファーウェイについて、宮崎さんがミャンマーの報告をしてくれています。

  宮崎さんは、ファーウェイについても書いてくれています。どうやら、ファーウェイ問題はChinaの命取りになりそ うな気がします。と言うか、そう有ってほしい。

   宮崎正 弘の国際ニュース・ 早読みより   平成30年(2018年)12月13日(木曜日) 通巻第5914号   

 謎だ らけ、ファーウェイCFOの孟晩舟の逮捕
  七つのパスポート、四人の子供たちは世界各地に分散

 正に華僑の伝統「分散投資」の典型かもしれない。
 カナダ当局に「イランへの不正送金」を表向きの逮捕理由として拘束されたファーウェイの孟晩舟CFO(財務統括責任 者)は、バンクーバー当局が取り調べの結果、七つのパスポートを所持してきた。中国、香港、そしてカナダの永住権をもつ パスポート。そのほか四つのパスポートは別名のものだった。

 イランへの不法行為は別会社名義でなされており、またHSBCが絡んでいることも判明しているが、全容は不明。ともか く謎だらけなのだ。

 バンクーバーには三軒の豪邸、いずれもバンクーバーの不動産業界で「大豪邸」のカテゴリーに分類されある物件で、広い 庭付き、数台のガレージ、三階建ての英国風。ただし、夫名義で登記されている。
 孟女史はカナダ永住権を持ち、保険証を保持し、カナダで税金も納めていたとされる。

 また四人の子供達は香港、深せん、バンクーバー、マサチューセッツ州にばらばらに住んでいて、前夫との間にできた長男 (16歳)は、バンクーバーにいるとされるが、孟晩舟とは別の住まい。

 この孟女史逮捕劇は、ルノー日産のCEO、カルロス・ゴーン逮捕の衝撃劇より大きく、世界のメディアが注目している。 なにより中国で株式の暴落が始まっているが、日本でも孫正義率いるソフトバンクが17日に上場を控えているため、日本市 場が受ける衝撃も、かなり甚大になると懸念されている。
 
 米国は5G競争でも徹底的にファーウェイの排撃に動いているほか、産業スパイの摘発を強化している。

 12日、孟女史は8億円の保釈金を積んで保釈されたがカナダからの出国を禁止されている。
もし米国に引き渡されると、最長三十年の禁錮刑が待っている。ライトハイザーUSTR代表は「カナダにおける孟逮捕劇と 米中貿易戦争とは関係がない」とわざわざ記者会見している。

  ソフトバンクはどうなるのでしょうか。と言うか、Chinaと一緒に滅びるのは間違い無いでしょう。それでも、株に 群がる人達は多いのでしょう・

  それにしても、お二人とも、世界を飛び回って自分の足で情報を収集されているだけに日本のマスメディアは、到底かな いそうもないですね。

2018 年 12月14日 (金)  第1495回  ファーウェイ 副会長の保釈認める
  ファーウェイの副会長が釈放させるようです。 とは言え、アメリカへの引き渡しが決まるまではバンクーバーの自宅で待機だそうです。
  これが、何を意味するのか分かりませんが、まさかこれで終わることは無いと信じたい。  
  アメリカに引き渡して徹底的に罪をえぐり出して貰いたい。

   NHKより     2018年12月12日

  ファー ウェイ副会長の保釈認める 保釈金8億5000万円

 中国の通信機器大手、ファーウェイの副会長がアメリカの要請によりカナダで逮捕された事件で、カナダの裁判所は日本円 でおよそ 8億5000万円の保釈金を納付することやパスポートの提出などを条件に副会長の保釈を認めました。

 中国のファーウェイの副会長で財務の責任者の孟晩舟容疑者(46)は今月1日、アメリカ政府の要請を受けたカナダの当 局にバン クーバー国際空港で逮捕されました。

 孟副会長はファーウェイの関係会社を通じて制裁下のイランの通信会社と取り引きした際にアメリカの複数の金融機関に虚 偽の説明 をした詐欺の疑いが持たれています。

 この事件でバンクーバーにある裁判所は11日、孟副会長の勾留を続けるかどうか3日目となる審問を再開しました。その 結果、孟 副会長の経営幹部としての実績を考慮し、国外逃亡のおそれはないとして、1000万カナダドル、日本円でおよそ8億5000万円 の保釈金を納付することなどを条件に保釈を認めました。

 このほか、パスポートの提出やGPSで所在地を確認できる機器を身につけることなども条件となっています。

 このあと孟副会長は、アメリカに身柄が引き渡されるかどうかの
手続きが進む間、バンクーバーにある自宅に滞在することになります。

  Chinaが必死で邪魔をするのでしょうが、トランプさんが腰砕けにならないことだけを願いたい。

2018 年 12月13日 (木)  第1494回  ★米政府、北 高官3人を制裁対象に 人権侵害で
  トランプさんの北への怒りは本物なのでしょう か。何と、体制固めに続いて北の高官3陣を人権侵害で制裁対象に指定したそうです。
  金ちゃんが余りに舐めた態度を続けるので、Chinaの叩き潰しの間放っておくつもりだった気持ちが変わったので しょうか。
  トランプさんも特亜3国を正常な神経の国では無いと言うことが分かってきたのじゃないでしょうか。
  ここは、躊躇せずに特亜3国を纏めて叩きつぶして貰いたいものです。それこそが、世界に平和を齎し、トランプさんも 本当のノーベル平和賞を手にするでしょう。

  産経ニュースより     2018.12.11

  米 政府、北高官3人を制裁対象に 人権侵害で

 【ワシントン=黒瀬悦成】米財務省は10日、北朝鮮の人権侵害や言論封殺に関与したとして、金正恩(キム・ジョンウ ン)朝鮮労働党委員長の有力側近である崔竜海(チェ・リョンヘ)副委員長と朴光浩(パク・クァンホ)副委員長、チョン・ ギョンテク国家保衛相の3人を制裁対象に指定したと発表した。米国内の資産が凍結され、米国人との取引が禁止される。

 今回の制裁は、停滞が目立つ北朝鮮の非核化協議の前進に向け、人権問題でも北朝鮮に圧力をかける狙いがあるとみられ る。

 国務省のパラディーノ副報道官は声明で「北朝鮮では超法規的な殺人や強制労働、拷問、長期にわたる任意的勾留、婦女暴 行、強制的妊娠中絶などが横行し、人権状況が世界最悪の国の一つであり続けている」と非難した。

 財務省も声明で、「制裁は、北朝鮮の自国民らに対する忌まわしい処遇に光を当てるものだ」と指摘。その上で、「北朝鮮 による米国民のオットー・ワームビア氏に対する非道な扱いを改めて思い起こさせる役割を果たすものでもある」とし、北朝 鮮当局に拘束され、昨年6月に昏睡(こんすい)状態で解放されて間もなくして死亡した米国人大学生、ワームビア氏の事件 を改めて取り上げ、北朝鮮の対応を批判した。

  さて、金ちゃんはどうするのでしょうか。今度こそ、核を放棄するでしょうか。日本にとっても拉致問題の解決の正念場 になりそう。
2018 年 12月13日 (木)  第1493回  首相の祝辞、 異例の見送り 日韓議連総会
  このところの安倍さんの韓国への相手にしない 対応は良いですね。これをChinaでもやって欲しいものです。

  その韓国に対する冷たさを、日韓議連総会で見事に態度に表してくれたようです。どうやら祝辞を出すのを止めたようで す。これは良いですね。それどころか文ちゃんへの親書も託さなかったようです。
  文ちゃんも、これで日本と手が切れると密かに喜んでいるのじゃないでしょうか。と言うか、早く国交断絶に踏み切って 貰いたいものです。

  朝 日新聞より    2018年12月10日
  
  首 相の祝辞、異例の見送り 日韓議連総会、関係の悪化で

 安倍晋三首相が14日にソウルで開かれる日韓議員連盟(会長=額賀福志郎衆院議員)と韓日議員連盟の合同総会に祝辞を 出さないことがわかった。日本の首相が祝辞を出さないのは異例のことで、日韓関係の悪化が影響している。額賀氏は14日 に文在寅(ムンジェイン)大統領を表敬する予定だが、首相が親書を託す予定もないという。

    韓国最高裁、三菱重工にも賠償命令 元徴用工らの訴訟

 日韓議連と韓日議連の合同総会は毎年末に開かれ、今回で41回目。今年は日本側から約30人が訪韓する。

 合同総会には日韓両国の与野党国会議員が出席し、日本の首相と韓国の大統領が祝辞を寄せるのが通例。だが、最近の両国 関係では、韓国大法院(最高裁)が日本企業に対して元徴用工らへの賠償を命じ、慰安婦問題で日韓合意に基づいて設立され た財団を韓国政府が解散する方針を表明。祝辞や親書を出さないことに、日本政府関係者は「関係が冷え込むなか、何も言う ことはない」とする。

 複数の日本政府関係者によると、日本側は首相が祝辞を出さない方針をすでに韓国側に伝えた。ただ、大法院の判決を受け 入れられないことや、慰安婦問題に関する日韓合意の履行を求めるメッセージを額賀氏から口頭で文氏に伝える意向だとい う。(鬼原民幸)

  この期に及んでも30人も訪韓ですか。名前を発表してそのまま韓国に移住して貰うべきでしょう。もう日本に帰ってく る必要はありません。と言うか、邪魔です。
  それにしても、こんな連盟なんて解体しない方がおかしいでしょうに、余程都合の悪いことでもあるのでしょうか。尻尾 を掴まれているのでしょうか。
2018 年 12月12日 (水)  第1492回  ★台湾を救う 責任は日本にあり
  今回の台湾の選挙の結果に一番がっかりしてい るのじゃないかと思われる金美齢さんが、その心境を語ってくれています。
  がっかりしながらも、中国は台湾を取りにくる度胸はないときっぱりと語られているのが印象的でした。


  台湾正名運動を率いてきた永山さんと謝さんもくやしそうですが気を取り直してがんばってくれているようです。


  それにしても、今回のこの結果には日本政府の腰の引けた対応が影響しているのも間違い無いでしょう。
  この期に及んでもChinaと手を切れない政治家や経済界に引き摺られて動けない日本政府の覚悟の無さ。本当に日本 の劣化は酷すぎます。
  ここで、台湾を見離すなんてことになれば世界に恥を晒すことになるでしょう。
2018 年 12月12日 (水)  第1491回  米首席補佐官 ケリー氏が年末に辞任
  何だかトランプさんが年末に来て人事を盛んに 弄っているようです。もう落ち付いたのかと思ってましたが甘かったようです。一体、何があるのでしょうか。

  【虎ノ門ニュース】で、青山さんがもう一度北との戦闘態勢を構築すると言われています。
どうせなら、特亜3国纏めて叩き声して貰いたいものですが、流石にそれは無理でしょうね。

  産経ニュースより     2018.12.10

  米 首席補佐官ケリー氏が年末に辞任 トランプ氏、大統領選に向け人事刷新

 【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米大統領は8日、ホワイトハウスで記者団に対し、ケリー大統領首席補佐官が年末に辞 任すると明らかにした。11月の中間選挙後、2020年の次期大統領選での再選に向けた主要閣僚や高官の大規模な人事刷 新の一環。トランプ氏は自身の意に沿う人材で周囲を固め、選挙まで政権運営を乗り切りたい考えだ。

 海兵隊出身で南方軍司令官も務めたケリー氏は、昨年1月のトランプ政権発足時から国土安全保障長官を務めた後、同年7 月に首席補佐官に就任していた。

 トランプ氏は8日、ケリー氏を「素晴らしい男だ」と述べた。だが実際は、ホワイトハウス運営の円滑化に向け、大統領に 届ける情報を首席補佐官の下に一本化しようとしたケリー氏をトランプ氏が煙たがり、両者の関係は悪化していた。

 米ワシントン・ポスト紙のボブ・ウッドワード記者の著書によると、ケリー氏は仲間内でトランプ氏を「あほ」「情緒不安 定」などと酷評し、自身の職務を「これまでで最悪の仕事だ」と嘆いていた。

 米メディアが9日伝えたところでは、トランプ氏はケリー氏の後任候補を4人に絞って人選を進めている。うち1人は保守 派の有力下院議員のマーク・メドウズ氏(ノースカロライナ州選出)とされる。これまで有力候補として名前が挙がっていた ペンス副大統領の首席補佐官、ニック・エアーズ氏だが、年末でホワイトハウスを離れることを9日、明らかにした。

 大統領首席補佐官は閣僚級の役職だが、就任に上院の承認は必要ない。

 トランプ氏は8日、米軍制服組トップのダンフォード統合参謀本部議長の後任にミリー陸軍参謀総長を指名すると発表。7 日には11月に更迭したセッションズ司法長官の後任に父ブッシュ政権下で司法長官を務めたウィリアム・バー氏を指名する と表明したほか、年末で退任するヘイリー国連大使の後任にはナウアート国務省報道官を選んだ。

 一方、ケリー氏に近いニールセン国土安全保障長官が、ケリー氏の後を追う形で辞任するとの見方が強まっているほか、ト ランプ氏から交渉能力を疑問視されているロス商務長官の解任も取り沙汰されている。

 辞任観測も流れるマティス国防長官に関し、ただちに政権を去る兆候はないとの見方が支配的。だが、マティス氏はトラン プ氏との意見対立もいとわぬ姿勢を続けており、両者の関係が悪化すればマティス氏辞任の可能性も排除できない。

  こんなに弄って大丈夫なのかと心配になります。万全の体制を築いてくれることを願います。

  青山さんの考えです。
  なる程、これが当然なのですか。となると、いよいよ本気で北を叩くのでしょうか。来年に特亜3国が消滅なんてことに なれば最高なのですがやはりそれは有り得そうもないですね。
  せめて、一つ位は消えて貰いたいものです。
2018 年 12月11日 (火)  第1490回  ★売国奴野田 に売られるところだった
  今、やっとトランプさんのお陰でその恐ろしさ が世界に知られるようになったファーウェイですが、日本は、ソフトバンクの孫だけでなく政府の中枢にいる売国奴野田聖子 によって売られるところだったようです。
  あの野田聖子の売国奴振りは明らかですが、こんなとんでもないkとまでやっていたとは驚きです。というか、当然で しょう。

  そのファーウェーが韓国並の日本貶めをやっていたようです。あの日本が消されていた平昌五輪のポスターを思い出しま す。やはり同じ穴の狢です。

  本当に、せこい奴らです。
2018 年 12月11日 (火)  第1489回  ★ファーウェ イの恐ろしさ
  何だか、ファウェイの娘はというより Chinaは、もう何でもありのようです。と言うか、アメリカに完全に全てがバレているようです。
  やはり、逮捕の時期を図っていたのじゃないでしょうか。もしかしたら、ソフトバンクに関係していたりして。何だか面 白くなりそうです。

  何と、パスポートを7通保有しているのだそうです。もう真っ黒ですね。どう考えてもスパイでしょう。

  AFPより    2018年12月8 日

  逮捕の ファーウェイCFO、米で詐欺の疑い 有罪なら禁錮30年超も

 中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ、Huawei)の孟晩舟(Meng Wanzhou)最高財務責任者(CFO)がカナダで逮捕された事件で、孟容疑者が米当局から詐欺行為の疑いを掛けられていることが、7日に行われた保釈 審問で明らかになった。孟容疑者は、秘密子会社を通じて対イラン制裁に違反する取引を行っていた事実について、金融機関 に虚偽の申告をしたとされる。

 裁判所に保釈請求却下を求めるため審問に参加したカナダ政府側の弁護士は、孟容疑者には「複数の金融機関に対する詐欺 行為を企てた」疑いが掛けられており、裁判で有罪となれば30年以上の禁錮刑を言い渡される可能性があると説明した。

 弁護士によると、孟容疑者は米金融機関にファーウェイとスカイコム(SkyCom)の2社の間には直接の関係はないと 説明していたが、実際には「スカイコムはファーウェイだった」という。スカイコムによる対イラン制裁違反は 2009〜14年の間に行われていたとされる。

 弁護士はまた、孟容疑者がこの問題に対する捜査を察知して以降、米国入国を避けていたことや、カナダとのつながりがな いこと、財力と人脈が豊富であることから、逃走の恐れがあると主張した。

 孟容疑者は今月1日、香港からメキシコに向かう途上、カナダのバンクーバーで航空機を乗り継ごうとした際に、米当局か らの身柄引き渡し要請に基づき逮捕された。  

  何としてもソフトバンクも一緒に潰れて欲しいものです。さて、ソフトバンクの上場は上手く行くのでしょうか。金の亡 者達が群がるのでしょう。 
2018 年 12月10日 (月)  第1488回  ★ソフトバン ク大ピンチ!基地局にファーウェイを使用中
  上場を控えてソフトバンクに代問題のようで す。スマホだけかと思っていたら、やはり基地局にも使っているようです。
  余りにもタイミングが良すぎて、誰かの仕業でしょうか。もしかしたら、アメリカに狙われたのかも。
  これは命取りになるのじゃないでしょうか。不買運動もせずに使っている日本人を見て、アメリカが呆れ果てて仕掛けて くれたのかも。
2018 年 12月10日 (月)  第1487回  ★ドイツ、 ファーウェイを政府調達から排除せず
  ドイツはChinaに首根っこを押さえられて いるのでしょうか。何と、ファーウェイを政府調達するそうです。
  もし排除をすれば、VWなどが人質として取るとでも脅されているのでしょうか。それとも、メルケルさんが最後っ屁で ドイツに仕返しするつもりでもあるのでしょうか。

  ロイターより     2018年 12月8日

  ド イツ、ファーウェイを政府調達から排除せず 5G整備巡り

 [ベルリン 7日 ロイター] - ドイツ政府は、次世代高速通信「5G」のネットワーク構築に向け、いかなるメーカーやハイテク企業も排除しない方針を示した。内務省の報道官が7日明らか にした。

 米国の同盟国ではオーストリア、ニュージーランド、日本などが、政府機関の採用する製品・サービスなどから中国の通信 機器大手、 華為技術(ファーウェイ)[HWT.UL]を排除。同社を巡っては、米国の対イラン制裁に違反した容疑で孟晩舟・最高財務責任者 (CFO)がカナダで逮捕された。

 同省報道官は会見で、特定のサプライヤーや製品を法的に排除することは想定していないとし、「導入されるネットワーク インフラの セキュリティーやプライバシーは保証されるべきとは考えている」と述べた。

  それにしても、これはドイツでもこれから一騒動あるのじゃないでしょうか。それとも、静かにChinaと一緒に崩壊 を選ぶのでしょうか。
2018 年 12月10日 (月)  第1486回  ★沖縄が県民 投票の為にやりたい放題
  沖縄の玉城はもう打つ手が無くて県民投票に必 死のようです。何と、反対の市議会に恫喝をやっているそうです。
  流石、反日売国左翼・在日共は国会と同じで暴力好きですね。

  我那覇さんが、怒りを込めてツイートしてくれています。



  反日売国左翼・在日共がこうやってやりたい放題なのも、戦後の政府・自民党が腰の引けた対応を繰り返してきた所為で あることは間違い無いでしょう。その体質は変わりそうもないですね。
2018 年 12月9日 (日)  第1485回  デンマーク、 「不要な」難民の隔離を計画 無人島の施設に
  ミャンマーのロヒンギャ問題の解決策として井 本勝幸さんバングラディッシュ政府に提案したアイデアを、1日、第 1463回の「★ ロヒンギャを独立の島へ移住」で、取り上げました。

  何と、同じ考えがデンマークでも計画されているそうです。もしかいたら難民問題解決の方策としての期が熟してきてい るということでしょうか。
  こうなると、ロヒンギャ問題はこの方法が採用される可能性も高いのじゃないでしょうか。

  CNN.co.jpより     2018.12.06
  
  デン マーク、 「不要な」難民の隔離を計画 無人島の施設に

 (CNN) 移民の流入への反対姿勢を強めるデンマーク政府は6日までに、「不要な」難民を人の住まない島に移す措置をとる方針を表明した。来年の財政法案に関連計画 を盛り込むことで、右派のデンマーク国民党(DPP)と合意したという。

 ストイベア移民相はフェイスブックへの投稿で、一部の移民について「不要な存在であり、自分たちでもそれを肌で感じる ことにな る」と明言。「デンマークの社会にとって不要なら、もともといるデンマーク人に迷惑をかけるべきではない」「新しい住所に移って もらう」と述べた。

 計画によれば、当該の住所は同国南東部のリンドホルム島になるとみられる。陸から約3.2キロ離れた無人島で、数十年 間にわた り伝染病に感染するなどした動物のための研究施設が置かれていた。今後同じ場所に難民のための施設を建設し、当初は100人を住 まわせるとしている。

 施設への移送の対象になるのは、居住許可証を持たないものの命の危険があるなどの理由で本国への送還ができない難民、 犯罪行為 や安全保障上の理由から送還される予定の難民、違法行為で有罪判決を受け亡命申請を拒否された難民など。

 DPPの広報担当者は、こうした措置についてオーストラリアのモデルを参考にしていると説明。不測の事態に備えて、警 察官の配 備や留置場の設置を検討していると述べた。そのうえでCNNに対し、「我々の望みは、デンマーク以外の国の人々にデンマークがあ まり魅力的な亡命先ではないと理解してもらうことだ。たとえ難民であろうと、国内に危害をもたらしたり犯罪を扇動したり するな ら、こうした措置の対象になる」と強調した。

 上記の計画を実施するには、議会の承認が必要となる。地元の人権団体の幹部はCNNの取材に答え、計画への懸念を表 明。施設に 移送することが「事実上の拘留に当たらないかどうか、検証しなければならない」と述べた。

  日本も最悪の場合は無人島に難民を収容することを考えるべきかも知れないですね。できれば、反日売国左翼・在日共も そこで暮して貰いたいものです。
2018 年 12月9日 (日)  第1484回  Chinaが年 間10万件以上の臓器を全世界に提供
  【虎ノ門ニュース】で、大高さんが世界ウイグ ル会議ドルクンエイサさんへのインタビューの報告をしてくれました。

   やはり臓器移植が恐ろしい。何と年間10万人以上が犠牲になっているようです。とんでもない数字ですね。実際は もっと多い可能性もありそうです。

  こういうことを知りながら、放置して来た世界の腹黒さに呆れます。結局は金の魅力には勝てないのでしょう。
  その筆頭が日本の経済界かも知れません。何とも情け無いですね。


  これを解決出来なければ、まさに世界は金の亡者ばかりということでしょう。
2018 年 12月8日 (土)  第1483回  ★ファーウェイ とソフトバンクの危機
  トランプさんの中国叩きが、益々順調のようで す。何と、ファーウェイ副会長の逮捕をカナダに依頼したそうです。
  ここまでやるということは、やはり完全に自信ありなのでしょう。ゴーンの逮捕を思い出します。これは面白くなりそう です。

  イギリスも動き出したようです。もう完全に叩き潰すつもりでしょうか。

  この動きに対して、相変わらずのんびりしているのが日本政府でしょう。やっと、公的なものへの入札を禁止しただけで す。
  民間には手を出さないのでしょうか。相変わらず腰の引けた対応です。

  日経新聞より     2018/12 /6

   ファー ウェイ副会長 カナダで逮捕 米、引き渡し求める イランへ違法輸出か
 
 【ワシントン=鳳山太成、広州=川上尚志】カナダ司法省は5日、中国の通信機器最大手、華為技術(ファーウェイ)の創 業者 の娘 である孟晩舟・副会長兼最高財務責任者(CFO)を逮捕したと明らかにした。米国が経済制裁を科すイランに製品を違法に輸出した 疑いで、米当局が孟氏の拘束を要請していた。米国政府は今後、同社に制裁を科す可能性があり、米中摩擦の新たな火種にな りそ う だ。

 ■ファーウェイ「不正認識ない」

 カナダ司法省によると、孟氏はバンクーバーで1日に逮捕された。米国当局から引き渡しを求められている。孟氏の要請を 受け、 詳細 は控えるとしている。7日に保釈聴聞会を開く予定だ。

 ファーウェイは6日午前、「現時点では逮捕に関する情報はほとんどないが、孟氏の不正行為についてはいかなる認識もな い。カ ナダ と米国の司法制度が正しい結論を下すと信じる」との声明を発表した。駐カナダ中国大使館は「重大な人権侵害だ」と批判し、カナダ 当局に孟氏の即時釈放を要求した。

 逮捕容疑の詳細は明らかではないが、複数の米メディアは4月、米司法省がイランへの違法輸出に関わった疑いでファー ウェイを 捜査 していると報じていた。

 輸出管理法を管轄する米商務省も2016年、イランや北朝鮮などへの米国製品の輸出を巡って、ファーウェイに情報提供 を求め た。 同省が違法と判断すれば、米国企業との取引を規制する制裁を科す可能性がある。

 ファーウェイは米グーグルのスマホ用基本ソフト(OS)「アンドロイド」や米クアルコムの半導体を採用するなど米国企 業と幅 広く 取引している。米国が制裁に踏み切れば、経営に打撃を受ける公算が大きい。

 米商務省は4月、中国の通信機器大手、中興通訊(ZTE)もイランに米国製品を違法に輸出し、米政府に虚偽の説明をし たとし て米 企業との取引を禁じる制裁を科した。ZTEの経営が急速に悪化し、米中摩擦の対立点の一つとなった。米中首脳による話し合いの結 果、米政権は追加の罰金支払いと引き換えにZTEへの制裁を見直した経緯がある。

 米国の政府や議会はファーウェイやZTEが中国政府のスパイ活動に使われていると警戒を強め、両社製品の政府調達を禁 じた。 米連 邦通信委員会(FCC)も政府補助金を受ける通信会社に対し、2社の製品を使わないよう求めている。

 ファーウェイは中国人民解放軍出身の任正非・最高経営責任者(CEO)が1987年創業した中国の通信機器大手。17 年12 月期 の売上高は6036億元(約9兆9千億円)。売上高の5割を基地局など通信会社向け、4割をスマートフォン(スマホ)など一般消 費者向けが占める。基地局の世界シェアは1位、スマホでは韓国サムスン電子に次ぎ2位。

 中国の産業政策「中国製造2025」の重点分野の一つである次世代通信規格「5G」のインフラに注力しており、世界 66カ国 の通 信会社向けに約1万件の基地局をすでに出荷している。

  今度こそZTEのように手を緩めることなく叩き潰して貰いたいものですが、どうなることyら。
  ここに英国の通信大手BTが加わったようです。さて、平和ボケ日本はどうするのでしょう。 

  ロイターより    2018年12 月6 日

 英 BT、5Gで華為製品使用せず 3G・4Gからも排除

 [ロンドン 5日 ロイター] - 英通信大手BT(BT.L)は5日、中国通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)[HWT.UL]の製品を既存の第3世代(3G)と第4世代(4G)の基 幹ネットワーク部分から排除し、第5世代(5G)のネットワークの主要部品としても使用しないと表明した。

 ニュージーランドとオーストラリアは、通信インフラに中国政府が関わる恐れがあるとの懸念から、5Gネットワークの構 築に際 して はファーウェイを排除することを決定。ファーウェイは、中国政府は同社の事業に全く影響力を持たないと反論している。

 BTは、方針を変更したわけではなく、2016年にドイツ通信最大手ドイツテレコムとフランス同業オレンジによる合弁 の英携 帯電 話合弁会社EEを買収したことに伴い、EEのネットワークを残りの事業と統合するプロセスの一環だと説明した。

 BTスポークスマンは「ファーウェイは基幹ネットワーク以外に関しては引き続き重要な部品提供業者だ」と述べた。 英情報機関、対外情報部(MI6)のヤンガー長官は先に、5Gネットワークで中国の技術に依存することの是非は英国内で議論が必要だとの認識を示してい た。

  そんな時、タイミング良くソフトバンクが通信障害を起こしたようです。もしかいたらファーウェイに関係ありと誰もが 思ったでしょうが、どうやらそうではなかったようです。

   産経ニュースよ     2018.12.6 

  ソ フトバンク、全国で通信障害 総務省、業務改善命令も

 ソフトバンクが全国で提供する携帯電話サービスで、6日午後1時39分以降に大規模な通信障害が発生し、音声通話と データ通信がつながりにくくなった。約4千万人の契約者の大半に影響が出たとみられ、同社の通信障害では最大規模。原因 はほかの通信事業者の回線に中継する交換機の不具合で、午後6時4分以降、順次復旧しているという。19日に上場を控え る同社にとってイメージダウンは必至だ。

 総務省は、契約者全体という影響人数の多さと障害発生から復旧まで4時間余りという時間から、電気通信事業法上の「重 大事故」と判断。30日以内にソフトバンクに対して事故の詳細と再発防止策の報告を求める方針で、業務改善命令を出すこ とも検討する。

 大容量通信プランなどを扱うソフトバンクの契約者と、同社の格安スマートフォンブランド「ワイモバイル」の契約者など約4千万回線 (9月末時点)で障害が発生した。ソフトバンクの回線を借りてサービスを提供する格安スマホの利用者にも影響が出た。同 社回線を使う格安スマホブランドには、LINE(ライン)モバイルやmineo(マイネオ)などがある。

 一方、携帯電話回線を活用してソフトバンクが提供している固定電話サービスにも障害が出た。

 ソフトバンクの大規模な通信障害は、今年に入って3回目。2月には、同社の固定電話サービスと携帯電話から、市外局番 「03」の電話番号につながりにくくなる障害が発生。約67万人に影響が出た。9月には、同社利用者が送信した電子メー ルの一部が自動で迷惑メールと判定されて約1030万通が消失。全国で約436万人に影響が出た。

  それにしても危機に通じないと有名なソフトバンクを使っている人達がこんなにいるんですね。やはり、平和ボケ日本人 の面目躍如というところでしょう。
  
  原因は、期待したファーウェイじゃなくエリクソンだそうです。

  産経ニュースより      2018.12.7 

  エ リクソン製が原因と英紙 ソフトバンク障害

 英紙フィナンシャル・タイムズ電子版は6日、ソフトバンクの大規模通信障害について、障害の原因はスウェーデンの通信 機器大手エリクソンが提供したソフトの不具合だと報じた。事情を知る2人の関係者が明らかにしたという。

 同紙によると、6日に英携帯電話大手「O2(オーツー)」で起きた通信障害もエリクソンのソフトが原因だという。

 O2は同紙の取材に、通信障害の原因となった設備を提供した会社の名前を明らかにしなかったが、中国通信機器大手の華 為技術(ファーウェイ)ではないと確認した。

 華為技術をめぐっては、カナダ司法当局が5日、最高財務責任者(CFO)、孟晩舟容疑者を1日に拘束したと明らかにし た。(共同)

  19日の上場を前に起きたこの通信障害は、もしかしたらどこかがやっ てくれたのでしょうか。
  いずれにしても、この上場を機会にソフトバンクの不買運動をやってもらいたいところですが、平和ボケの 金の亡者達が上場に群がるのでしょう。何とも情け無い話です。

  世界で笑われていることでしょう。
2018 年 12月8日 (土)  第1482回  ★米上院外交委 員会で「チベット相互入国法」通過
  トランプさんが、又してもChinaに痛烈な 一撃を与えたようです。「チベット相互入国法」が通過したのだそうです。これは面白くなりそうです。

  とは言え、何故、ウィグルをやらないのか不思議ですが、いずれやってくれるのじゃないでしょうか。
  と言うより、Chinaにべったりの議員や経済界に阿ってか日本は何にもやりませんね。本当に恥ずかしい国に成り下 がってしまったようです。

  有本さんが【虎ノ門ニュース】で取り上げてくれています。
  詳しい記事がありました。

  大紀元より    2018 年12月05日

   米上 院外交委員会で「チベット相互入国法」通過
 
 米上院の外交政策の立法を担当する外交委員会はこのほど、「チベット相互入国法」を通過させた。法案は、中国当局が米 政府高官、報道関係者などの米国籍国民のチベット立ち入りを禁止した場合、中国当局者の訪米を拒否すると定める。チベッ ト亡命政府などは、同法案は米国会と米国民のチベット問題への強い関心を反映したと歓迎。

 「チベット相互入国法(Reciprocal Access to Tibet Act of 2018, H.R.)」は、ジェームス・マガバーン下院議員(民主)とランディー・ハルグレン下院議員(共和)が今年4月に提出した。9月25日、米下院で同法案は 満場一致で可決した。法案は上院で可決された後、トランプ米大統領の署名を経て成立する。

 マガバーン議員は法案可決に際し「米国は、中国政府によるチベットでの人権侵害に対して声をあげなければならない」 「人権の尊重は、倫理的に必然だ。中国を含む世界中のチベット人のため、米国が人権尊重を推進していく」と語った。

 ラジオ・フリー・アジア(RFA)によると、チベット亡命政府駐北米事務所のクンガ・タシ氏は法案可決について「チ ベット人にとって大きな意義を持つ」と述べた。タシ氏によると近年、複数の在米の米国籍チベット族が中国大使館から親族 訪問ビザを取得したが、中国当局は入国を拒否したという。

 米NGO団体「チベットのための国際キャンペーン(International Campaign for Tibet、ICT)」はホームページで声明を発表した。声明は、「チベット相互入国法」は、チベット情勢に対する米国民の関心の高さを示したと評した。

 11月、チベット亡命政府ロブサン・センゲ首相はカナダで開かれた安全保障フォーラムに出席し、米国下院の同法案通過 に多くの超党派議員が支持したことに謝意を述べた。(翻訳編集・張哲)

  憲法改正もできない国に、こんな法案を通せと言う方が無理でしょうか。こんなことが何にも出来ない日本の国会議員の 劣化は酷すぎますね。
  やはり、政治家はきちんと身体検査して愛国心の無い者は立候補を出来ないようにしたいものです。もっとも、そんな法 案反日売国左翼・在日議員共が通す訳ないですね。

  なんとも、情け無い国になったものです。
2018 年 12月7日 (金)  第1481回  ★国を守る気概 の無い自民党が正体を表した
  下で、大和の副砲の担当者だった深井サインの 覚悟、「なにしろ国を守らないといけない。国を守るにはどうするか以外は何も 考えてなかった。」を取り上げ、今の日本の政・官・財、特に政治家にこの覚悟があるとは思え無いと書きました。

  何と、早くも正体を表してくれました。この政府・自民党の国を背負って立つという覚悟の無さを、1日、第 693回の「★ 辻元が又憲法改正の邪魔をしている」や、3日、第 700回の「★ 公明党が正体を表した」で、取り上げ、もう今国会に憲法改正を行うことは諦めたのだろうと柿間した。

  やはり、何の抵抗も無く諦め宣言をしたようです。何とも見事な覚悟です。この期におよんでも、国を守ることより職を 失うことを恐れた結果でしょう。

  それにしても、ここまで腑抜けだとは何とも情け無いですね。安倍さんが徹底的に匍匐前進を続ける気持ちも分かるよう な気がします。

  産経ニュースより     2018.12.5

  自 民改憲案、今国会提示できず 衆院憲法審の6日開催見送り 

 衆院憲法審査会(森英介会長)の与党幹事が5日、主要野党が憲法審の開催を拒んでいる状況を受けて国会内で協議し、6 日の開催 を見送ることを決めた。

 毎週木曜の定例日は、10日までの今国会会期内で6日が最後だったため、憲法9条への自衛隊明記など4項目の自民党改 憲案の憲 法審での提示はできない情勢となった。

  こうなると、来年の安倍さんの乾坤一擲の勝負であるダブル選挙を期待するしか無さそうです。
  それにしても、政府・自民党の議員さん達は先人に会わせる顔があるのでしょうか。究極の恥知らず達です。
2018 年 12月7日 (金)  第1480回  ★★国を守るに はどうするか以外は何も 考えてなかった
  GHQの企みで自虐史観を植え込まれたとは言 え、今や日本には反日売国左翼・在日共や政・官・財に、日本を愛せない人達がうようよしています。

  【虎ノ門ニュース】で、井上さんが紹介してくれた大和の副砲の担当者深井さんの言葉を、
8月16日、第 1224回の「本 当に戦った人の言葉」で、取り上げました。

  井上さんが今回の【虎ノ門ニュース】で、その深井さんをもう一度取り上げてくれました。

  今回の、深井さんの言葉には又しても感動させられました。と言うか、反省でしょうか。

  
 「なにしろ国を守らないといけない。国を守るにはどうするか以外は何も 考えてなかった。   
  今、反日売国左翼・在日共は別として、政・官・財、特に政治家にこの気概を持っている人が何人いるでしょうか。何と も情け無いですね。本当に申し訳ない。

  深井さんは、南京も陥落後に行かれていたそうです。これが信実です。
2018 年 12月6日 (木)  第1479回  ★国を愛さない 左翼が蠢く日本
  日本が世界の常識と違っているのが国を愛する ことの出来ない反日売国左翼・在日が跋扈していることです。
  これこそが、GHQが仕込んだ自虐史観とそれを利用する利得者達ですが、それに気が付いてない平和ボケ日本人が、そ れを許しているのです。
  とは言いながらもネットが無ければ現状はもっと酷かったでしょう。もしかしたらあの悪夢の民主党が日本を特亜3国に 売っていたのじゃないでしょうか。

  その日本の情け無い状況と、今回のフランスのデモの違いを【虎ノ門ニュース】で藤井・井上コンビが語ってくれていま す。
2018 年 12月6日 (木)  第1478回  ★交番を減らし たのは財務省だった
  今回の【虎ノ門ニュース】の江崎道朗さんの話 は大事なことが多くてあり難かった。今後ももっと出演して日本人の目を覚まして欲しいものです。

  その中で、驚いたのがあの売国財務省がやった恐ろしいことです。こういうのを知ると、官僚というのは本当にきちんと した歴史観・国家観を持った者を採用しなければならないことを痛感させられます。
  今の日本の官僚は全く反対の自虐史観に犯された者が殆どなのじゃないでしょうか。やはり、最大の危機はここにあるこ とは間違い無いでしょう。

  やはり、百田さんの「日本国紀」を読ませたりねずさんに教育してもらうことが必ようです。

  それにしても、この江崎さんの交番を減らした話は許せませんね。どうやったらこんな考えで仕事をできるのでしょう か。日本人の劣化はここまで来ているのかとがっかりさせられます。
  やはり、財務省・外務省・文科省などを筆頭に日本の省庁改革は急がれます。
2018 年 12月6日 (木)  第1477回  ★GHQ政策は 共 産主義に似てる所がある
  GHQにより今日の日本の劣化の原因となる仕 掛けが徹底的にされていたことは、ネットのお陰で今では多くの人が知るようになっています。

  とは言いながら、まだまだ深く知っている訳ではありません。その点、きちんと嫌気ゅしている江崎道朗さんの話は有難 い。
  今回も、知らないことを沢山教えて貰いましたが、その中でも、GHQに共産党が深く食い込んでいて政策に影響してい たことには改めて恐ろしさを感じました。

  そんな奴らが作った憲法を何時まで改正しないで放置しておくのでしょうか。これは、やはり、政府・与党自民党の覚悟 の無さのなせる技でしょう。
2018 年 12月5日 (水)  第1476回  韓国検察、前最 高裁判事2人の逮捕状請求
  韓国が、ニセ徴用工判決の前に、朴さんの時の 最高裁の幹部を裁判を先延ばししたとして逮捕した事を。10月28日、第 605回の「★ 徴用工訴訟先延ばし容疑で最高裁機関幹部を逮捕」で、取り上げました。
  その後の裁判は予想通りの結果となったのですが、今度は判事を二人逮捕要求したそうです。
  これも、今後の裁判に影響するのでしょうか。というより見せしめのようです。

  この指令を裏でやっていながら文ちゃんは、虫の良いことを言ってるようです。百田さんが【虎ノ門ニュース】で、怒り を爆発させてくれています。
  文ちゃんは、完全に日本を敵に回しています。
2018 年 12月5日 (水)  第1475回  ★朝鮮総連に破 産申立てを!: 血税1兆円以上が奪われた
  朝鮮総連と命懸けで戦ってくれている加藤健さ んが、朝鮮総連の恐ろしさを告発してくれたのを、5月3日、第 181回の「★★ 朝鮮総連に破産手続きを! 国会議員工作の話は強烈です。何と、働きかけた全員が与野党全員落ちた」で、取 り上げました。

  その加藤さんが、その恐ろしさを本にしてくれたそうです。ますます命を狙われそうです。

  青山さんが言ってるように、憲法改正の邪魔をする反日売国左翼・在日与野党議員共もこの総連に取り込まれているとい うことでしょう。
  加藤さんの命懸けの追求を活かさない政府・自民党議員は、殆どがとりこまれているのでしょう。何とも情け無い話で す。

2018 年 12月4日 (火)  第1474回  ★★拉致被害者 を 取り戻す為の憲法改正に反対するのは
  政府・自民党は今国会での憲法改正を諦めたよ うです。どうしてここまで腰が引けた対応しか出来ないのでしょう。
  やはり反日売国左翼・在日共や政府・自民党内の売国奴の反対が怖いのでしょうか。もう日本人を止めた方が良いのじゃ ないでしょうか。  

  こうなったら、9月25日、第 1311回の「★ 日本人はこれでも憲法改正反対ですか」でも書いたように、反日売国左翼・在日共が得意なレッテル貼り戦法 で、拉致被害者奪回を全面に押し出して戦うべきじゃないでしょうか。

  【虎ノ門ニュース】で、青山さんもこの期に及んで憲法改正を反対する奴らに怒りをぶつけてくれています。



  日本人は、どこまで劣化したら気が済むのでしょうか。それとも、「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど 日本人でない者」達の跋扈を許しすぎたのでしょうか。
  いずれにしても、拉致被害者を奪還出来ないような日本はもう消滅すべきでしょう。
2018 年 12月4日 (火)  第1473回  UAE 原発運営権吹き飛んだ
  相変わらず全貌が分からない韓国のUAE原発 問題を、今日、第 2001回の、「UAE が韓国に無断で仏企業と原発運営関連契約」で、取り上げました。

  これも、もう一つ意味が掴めませんでしたが、面白いブログがありました。かなり詳しく開設してくれています。
  どうやら韓国にとっては、どうなっても良いようにしている契約のようです。  

  minaQのつ ぶやきよ り       2018/12/2(日)

  UAE 原発運営権吹き飛んだ 

  UAE原発60年ではない、10年の契約だけ

 UAE原発長期維持契約突然「競争入札」...韓水原「独占運営権」吹き飛ばされた危機
韓水原随意契約保証できず... UAEは、脫原発の韓国に不安数回表出

 韓国型原子炉(APR1400)4基設置するだけに、韓国水力原子力が随意契約の形で受注するといった当初の予想とは まるで変 わった結果だ。

 先月21日には、長期サービス契約(LTSA)さえも、フランス電力公社(EDF)に移っただけに、韓水原による維持 契約受注 も保証することができなくなった。


 今後60年間54兆ウォンの売上高の確保は ”ウソ” ...。 現実には、オペレーティングサポート契約10年だけ UAEは佛とサービス契約締結し、韓電の事前協議もなし

 長期サービス契約は、佛業者に進んで

 29日、原発業界によると、UAE原発事業者であるNAWAHは、来年上半期バラカ原発4基(合計5600㎿)の長期 維持の契 約を国際入札に付することにしたという。
原発運営権契約には様々な形態があるが、長期維持の契約は、韓水原が2016年獲得した運営サポート契約(OSSA)と 一緒に重 要な運営権として挙げられてきた。
この運営サポート契約は韓水原が10年間3000人余りの専門人材を派遣するのが骨子であり、契約額は合計9億2000 万ドル だった。

 この長期維持の契約は、原発が完成した後、日常的な整備業務を担当することで運用支援よりもはるかに付加価値の高い契 約という のは、業界の説明だ。原発整備は高度な技術力が必要原発メンテナンス技術の開発のためにも非常に重要である。契約額も運営支援に 比べて2〜3倍多いことが観測される。契約期間は最低10年である。

 当初韓水原は、10年間の運営サポート契約を結びながら、長期維持の契約も当然韓水原の分け前として期待していたこと が分かっ た。しかし、UAE側が整備契約を競争入札に切り替えただけにEDFはもちろん、中国CGN、ロシアのロスアトム、アメリカウェ スティングハウスなどの強力なライバルが飛び込む可能性がある。去る7月、サウジアラビアの最初の原発プロジェクトに韓 国電力コ ンソーシアムと一緒に予備事業者に選定されたところである。

 実はすでに、昨年6月に韓国政府が「脱原発」を宣言した後、UAE側は原発部品の性能保障を維持していくための疑問を 数回示し たことが分かった。そのため韓国が買ってきた原発部品を製造する各国へ参加を呼び掛けたわけだ。
原発業界関係者は、「韓国が脱原発政策を推進すれば、今後、原発に問題が生じたときの部品をどのように調達するかなどを UAE側 から複数回聞いたのは事実だ」とした。

 バラカ原発運転時期継続遅延

 2016年に ”60年間に54兆ウォン規模UAE原発の独占運営権を確保した” と発表した内容も膨らましたことではないかという話も出ている。 60年はバラカ原発の設計寿命期間である。

 これに政府関係者は「UAEと原発運営権関連契約を結んだのは10年間運営人材を派遣するというのがすべて」とした。 このよう な状況では、コア運営権の長期維持の契約を韓国が見逃す場合にはUAE原発運営権が事実上まるごと飛ぶかもしれないというのが業 界の観測だ。

 バラカ原発の運転時期が続く遅延される点も問題だ。昨年運転を開始する予定だったが、UAE原子力委員会は先月21日 にも「バ ラカ原発1号機の運営許可を取る準備ができていない」と明らかにした。

 産業通商資源部の関係者と韓国電力、韓国水力原子力など原発公企業の経営陣が来週、アラブ首長国連邦(UAE)を緊急 訪問す る。議論が高まっているUAEバラカ原発の運営整備等に関する契約状況を点検するためだ。

 (ソウル/みそっち)

 これはね、韓国式の安値受注の可能性もありますね。(そのほうが怖い)
まぁ ”60年分は随意契約でOKダロ” というのは希望的観測だったわけです。もちろん54兆ウォンっていうのも根拠がどこかにあるんでしょうね。
こいうことは韓国人がよくやることなので、UAEは当然の手順で競争入札するし、韓国人も「またか」と思うだけなので誰 も困るこ とはありません。

  やっぱり良くわかりません。所詮は腹黒い奴等の狐とたぬきの化かし合いというところでしょうか。
  いずれにしても、韓国の命取りというものでは無さそうです。やはり、どうあっても付き合ってはいけない国であること は間違い無さそうです。
  そんなことを承知でやらせるUAEも腹黒いようです。やはり、日本の手に負える世界ではなさそうです。
2018 年 12月4日 (火)  第1472回  ★ソウルで大規 模なデモ
  流石の韓国民も経済が悪くなると北との統一な んて言ってる場合じゃないと気が付く人達も出てきたようです。  
  願わくば、文ちゃんを信じて北との統一を一日も早く成し遂げて欲しいものです。下手に目覚めて、朴さんのようにロウ ソク革命でもやられたら元も子も無くなります。
  ここは、折角選んだ素晴らしい大統領を最後まで支え、北と統一してから暴動なり起こして消滅して貰いましょう。 

  文ちゃんこの危機を逃れる素晴らしい提案があります。今こそ日本との国交断絶を断行するのです。そうすれば、反論は 一気に収まるでしょう。これは、是非やるべき。
2018 年 12月3日 (月)  第1471回  ★ルノーサムス ンの「ドル箱」日産ローグ、来年9月に韓国生産中止
  日産がゴーンに食い物にされて、11月25 日、第 1992回の「★ ゴーンは韓国の味方、日本の敵だった」で、取り上げたように韓国のルノーサムスンを助けさせられていたこと に驚きました。

  そのルノーサムスンでの日参車の生産を来年の9月で中止するそうです。これは面白そう。

  朝 鮮日報日本語版より     2018/12/01

  ル ノーサムスンの「ドル箱」日産ローグ、来年9月に韓国生産中止

 生産台数の半数、輸出の70%占める 5年契約満了で延長なし
 円安で日本の工場の競争力アップ 「味方」ゴーン会長逮捕も悪材料

 ルノーサムスン自動車の生産台数の半数、輸出台数の70%以上を占めるスポーツタイプ多目的車(SUV)「日産ロー グ」が来年9月に生産を中止する。日産ローグは、赤字転落して経営危機説まで出たルノーサムスンの経営を安定させた「親 孝行モデル」だ。ルノーサムスン関係者は11月30日、「本社と協議の末、釜山工場の日産ローグ生産を2019年9月に 中止することにした。残り10カ月間で日産ローグに代わる生産台数を確保するため、交渉を続けていく」と語った。しか し、新規台数を割り当ててもらっても、車種が変われば生産ラインの整備が必要なため、数カ月間は工場稼働に支障が出る可 能性が高い。

 ルノーサムスン釜山工場は2014年8月から米国輸出用の日産ローグ生産を委託されている。ルノーサムスンは2014 年から日産ローグを委託生産しており、同年3兆9743億ウォン(現在のレートで約4021億円、以下同じ)だった売上 を15年は5兆183億ウォン(約5077億円)とし、その後も毎年売上高を増やして、昨年は6兆7094億ウォン(約 6788億円)を記録した。

 昨年の時点で、日産ローグはルノーサムスンが生産した車両26万4037台の46.7%(12万3203台)を占めて おり、今年1−10月には生産台数の47.7%(9万935台)を占めるほど比重が大きい。ルノーサムスンの輸出台数で も70%以上を占めるほどだ。

 2014年以降、日産ローグの生産台数も着実に伸びた。ルノーサムスン釜山工場で生産された日産ローグは、15年9月 に10万台、16年5月に20万台、17年2月に30万台、17年12月に40万台を達成し、先月27日には生産開始か ら4年で生産台数50万台を突破した。

  何と、半分も日産の車だったとは無茶苦茶ですね。それで日産の国内工場がボロボロになっていたというのですから、 クーデータ説が出るのも当然ですね。
  やはり、もうルノーとは縁を切るべきでしょう。

  どうせなら、トヨタ・日産のオール日本を考える時じゃないでしょうか。そうして、中韓から手を引けば最高です。
  そうすれば、VWもGMも中韓と一緒に崩壊して、残るは日本だけなんとことも有り得そうです。
2018 年 12月3日 (月)  第1470回  マクロンさん ゴーンに構ってる場合じゃない
  フランスのデモは大変なことになっているよう です。やはり、移民が多い国はこうなると騒動が大きくなるのでしょうか。

  マクロンさんもG20で安倍さんと日産問題をやってる場合じゃないでしょう。と言うか、もうゴーンさんにかまってる 暇は無いでしょう。

  時事ドットコムより    2018年 12月02日
  
  パ リのデモ、負傷者100人に=各所で黒煙、地下鉄も閉鎖

 【パリ時事】パリで1日、フランス政府の自動車燃料税の増税などに反対して行われた大規模デモで、カスタネール内相 は、治安部隊員を含む約100人が負傷したと明らかにした。暴徒化した一部のデモ参加者は警察車両に放火して銃器を奪 い、店舗の窓ガラスを破壊。仏紙ルモンドによれば、260人以上が拘束された。市内各地から黒い煙が立ち上り、パリは混 乱に包まれた。

 マクロン大統領は20カ国・地域(G20)首脳会議が開催されたブエノスアイレスでの演説で、「暴力は決して許容しな い」と非難した。仏メディアなどによると、パリでは5500人、仏全体で7万5000人がデモに参加した。
 治安部隊は放水車と催涙ガスで暴徒に対応し、デモに参加した看護師の女性(47)はAFP通信に「革命のようだ」と 語った。在仏日本大使館は現地在住の日本人や観光客に対し、不要不急の外出を控えるよう呼び掛けた。
 パリ中心部では一部道路が封鎖され、多くの地下鉄駅も閉鎖された。観光名所オペラ座に近いデパートも「安全上の理由」 で閉店となり、クリスマスの贈り物を求める大勢の買い物客が避難を余儀なくされた。

  フランスはやはりルペンさんを選ぶ時が来るのじゃないでしょうか。グローバリストの後押しで大統領になったものの世 界の潮流に逆らうことは無理なのかも。 
2018 年 12月2日 (日)  第1469回  ★米 来年1月の対中関税引き上げを一時見送り
  期待していたトランプさんと習皇帝の会談は残 念なことにアメリカの関税上乗せいは見送られたようです。
  どちらが譲歩したのでしょう。折角、これでChinaの終わりが見えるかと思っていたのですが、がっかりです。

  NHKより    2018年12 月2日

  米 来年1月の対中関税引き上げを一時見送り 米中首脳会談受け

  アメリカのホワイトハウスはトランプ大統領と中国の習近平国家主席による首脳会談の結果、来年1月に中国 からの2000億ドルの輸入品の関税を今の10%から25%に引き上げる一段と厳しい制裁措置を一時、見送ることを発表 しました。米中の貿易摩擦が、一層激しくなる事態はいったん避けられる見通しになりました。

 トランプ大統領と習近平国家主席の首脳会談は、アルゼンチンのブエノスアイレスで1日午後(日本時間の2日朝)、およ そ2時間半にわたって行われました。

 米中の貿易摩擦はお互いの輸入品に関税をかけ合う制裁措置の応酬に発展し、アメリカは来年1月に中国からの2000億 ドルの輸入品の関税を今の10%から25%に引き上げて、中国に一段と厳しい制裁をかける予定になっていました。

 ホワイトハウスは首脳会談のあと声明を発表し、来年1月の関税の引き上げを一時、見送ることを発表しました。

 さらに声明は、中国が貿易の不均衡を是正するためアメリカから農産物やエネルギー、それに工業製品などを買い入れ、特 に農産物はすみやかに購入することで合意しました。

 そのうえで、アメリカ側が不満を強めていた中国による知的財産権の侵害や強制的な技術移転、それにサイバー攻撃の問題 で交渉を始めることを決め、90日以内に合意できなければ、2000億ドルの輸入品にかける関税を25%に引き上げると しています。

 米中首脳が直接、会談したのはほぼ1年ぶりで、貿易摩擦が激しくなってからは初めてでした。

 世界1位と2位の経済大国の対立は、世界経済にも悪影響を及ぼすだけに、今回の会談で対立が緩和されるのか世界の注目 が集まっていましたが、米中の貿易摩擦が、一層激しくなる事態はいったん避けられる見通しになりました。
トランプ大統領「生産的な会合だった」
ホワイトハウスが発表した声明で、トランプ大統領は「両国の無限の可能性を引き出すことができるすばらしく生産的な会合 だった。習近平国家主席と協議ができて光栄に思う」と述べました。

 中国「上乗せ関税なくす方向で協議」

 中国政府は1日、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで説明会を開きました。

 この中で、中国商務省で貿易問題などを担当する王受文次官は「アメリカ政府は当初、来月1日以降、中国からの総額 2000億ドルの輸出品に上乗せしている関税を10%から25%に引き上げるとしていたが、それをやめることを決めた。 来月1日以降も、税率は10%のままだ」と述べました。

 さらに、王次官は「中国とアメリカは、新たな品目を対象に関税を引き上げることをせず、現在25%となっている上乗せ 関税についてもなくす方向で協議を続けることで合意した」と説明しました。

  トランプさん一気に叩き潰すことに躊躇したのでしょうか。流石のトランプさんも叩き潰すことによる大被害にびびった のでしょうか。
  結局は、ハードランディングを避けソフトランディングを絵らンだと言うことでしょうか。

  いずれにしても、Chinaの崩壊は延びることなったようです。残念。
2018 年 12月2日 (日)  第1468回  ★インバウンド のレンタカー事故
  以前から心配されていた外国人旅行者のレンタ カーによる事故は現実のものになっているようです。
  産経が詳しく取り上げてくれていますが、実態はもっと酷いのじゃないかと心配します。

  こんなことは当然予想できたことなのに貸しだしを制限するどころか緩和するのですからやはり日本の官庁は狂っている としか思え無いですね。特に国土交通省なんて公明党に押さえられているのですから日本を守るなんて考えは無いのでしょ う。

  今に、交通標識にもおかしな文字が書かれるようになるのじゃないでしょうか。

  産経 WESTよ り    2018.11.29

  イ ンバウンドのレンタカー事故 過去には死亡事故も
 
 インバウンド(訪日外国人客)が急増する中、大阪府内のレンタカー会社の計52営業所で、外国人が運転する車の事故率 が日本人 の4倍以上だったことが29日、総務省の調査で分かった。外国人が運転する車の事故が多発する背景には、右側通行と左側通行の違 いや、標識の差があるとみられる。過去には死亡事故も起きており、国土交通省や警察、レンタカー会社は事故防止に向けた 対策を強 化している。

 大阪府泉佐野市の関西国際空港の空港島内で昨年5月、路線バスに中国人と韓国人の旅行客が乗ったレンタカーが追突。女 性1人が 死亡し、子供を含む男女4人が重軽傷を負った。

 事故を受け、大阪府警関西空港署は、日英中韓4カ国語の交通安全啓発チラシを作成。関空内にあるレンタカー会社に配布 した。

 インバウンドの急増により、警察は道路標識への対応も迫られている。一時停止を求める「止まれ」の標識は、日本は逆三 角形の形 状だが、欧米などは八角形が主流だ。

 警察庁は昨年7月から、全国で「止まれ」の下に「STOP」と英語で表記した標識の整備を開始。大阪府警は、観光客が 多く訪れ るミナミやキタを中心に、今年9月末までに約1700カ所で整備したが、府下全体の約2%にとどまっている。

 効率的な対策を進めるため、国交省は昨年9月から関空を含む国内の5空港の周辺地域で、外国人が利用したレンタカーの 車載機器 のデータを基に、急ブレーキを踏んだ場所の調査を開始。急ブレーキが集中する場所では、多言語の電光掲示板を設置する実験もして おり、同省は「外国人特有の危険箇所を特定することで、事故防止につなげたい」としている。

 レンタカー会社の協力も欠かせない。ニッポンレンタカーサービス(東京)では、全国852店に英語と中国語、韓国語に 対応した ガイドを配布し、事故発生時の対処方法などを説明。同社は「将来的には動画を見せる対策もしていきたい」としている。

 また、オリックスレンタカーを展開するオリックス自動車(東京)は、外国人客が多い店舗のレンタカーに多言語カーナビ ゲーショ ンを導入しているという。(猿渡友希、小松大騎)

  中韓に対応するより制限することを考えるべきでしょう。あんな交通安全の意識なんて殆ど無い奴らに安易に貸すことに 問題があるのは明らかです。大事故で犠牲者が出てからでは遅い。
2018 年 12月2日 (日)  第1467回  <徴用工判決> 韓国資産差し押さえも 日本が対抗措置検討
  ニセ徴用工判決で、韓国が日本企業の資産を差 し押さえしようとしています。ところが、日本政府が、もしそうなれば、日本も日本国内にある韓国資産を差し押さえするこ とを考えているそうです。
  日本政府がそこまでやる気があるというのは俄に信用できないものがありますが、本当であれば評価したいですね。

  ところが、この記事が毎日新聞だけに、どこまで信じて良いのか疑問があります。

  毎日新聞より      11/30(金)
  
  <徴 用工判決>韓国資産差し押さえも 日本が対抗措置検討

 日本政府は、元徴用工らへの賠償命令を受けた日本企業の資産が韓国で差し押さえられた場合、日本国内の韓国側の資産を 差し押さ える対抗措置の検討に入った。この措置は相手国の国際法違反行為に対して国連が条件付きで認めている。実現のハードルは高いが、 強硬手段をちらつかせて韓国政府に賠償判決への対応を迫る思惑もありそうだ。

 日本政府は、日韓請求権協定(1965年)により「賠償問題は解決済み」との立場で、韓国政府に賠償の肩代わりなどを 求めてい る。菅義偉官房長官は29日の記者会見で「韓国に国際法違反の是正を含め、適切な措置を講じるよう強く求める。国際裁判や対抗措置も含めて対応する」と強 調した。外務省の秋葉剛男事務次官は李洙勲(イスフン)駐日大使を呼び出し、判決に強く抗議し た。

 日本側は韓国政府の動きを当面見極める方針だが、原告が資産差し押さえの手続きに入れば、日本として阻止する手段はな い。請求権協定に基づく仲裁や国際司法裁判所への付託も、韓国側の同意がないと審理に入れないのが現状だ。

 一方、国連国際法委員会は2001年、国際法違反行為に対し「損害と均衡する措置」の是認を明文化した。日本政府関係 者は「差 し押さえを国際法違反と位置づければ、対抗措置がとれる」と説明する。ただ、日韓による報復の応酬になりかねず、日本にある韓国 政府の資産を差し押さえる法整備も必要なため、あくまで韓国による対応を基本路線としつつ韓国側を揺さぶる狙いだ。【秋 山信一】

  果たして、日本政府がどこまで本気かは分からないだけに様子見しかなさそうです。

  資産の差し押さえも良いが、やはり、もう見限る時でしょう。付きあっても、何一つ日本の為になることは無いのが明ら かです。やはり、最善の策は国交断絶です。
2018 年 12月2日 (日)  第1466回  ★China汚 染のカリフォルニアは切り離せ
  気候変動などで、既に人が住む環境にないと思 われるカリフォルニアの毎年必ず起きる山火事を、
11月12日、第 1418回の「★ トランプさん加州の山火事にいら立ち」で、とりあげてきました。

  それ以上にChinese汚染の恐ろしさがあるようです。川添さんがその恐ろしさを詳しく語ってくれています。
  特に、#9-2でカリフォルニアが如何に汚染されているかを語ってくれています。

  この環境問題やChinese汚染のカリフォルニアが民主党の牙城であることもトランプさんのChina退治にとっ ては邪魔です。
  トランプさん、やはりカリフォルニアはChinaにくれてやって国境に塀を建てましょう。尤も、それまでには既に Chinaは崩壊しているでしょう。そうでなければ、世界の危機です。



2018 年 12月2日 (日)  第1465回  大阪朝鮮学園の 敗訴確定 大阪府市の補助金認めず
  狂いきった韓国の司法に比べると同じように腐 り切っているとおもわれた日本の司法には、まだ良心が残っているようです。
  大阪の朝鮮学校の補助金問題の上告を棄却したようです。流石の日本の司法も、今、おかしな判決を下すと袋叩きに会う ことが分かったのじゃないでしょうか。

  産経ニュースより     2018.11.30 

  大 阪朝鮮学園の敗訴確定 大阪府市の補助金認めず

 大阪府内で朝鮮学校を運営する学校法人「大阪朝鮮学園」(大阪市)が、補助金の支給を打ち切られて学ぶ権利を侵害され たとし て、府と市に不支給決定の取り消しなどを求めた訴訟で、最高裁第2小法廷(鬼丸かおる裁判長)は学園側の上告を退ける決定をし た。学園側の訴えを退けた1、2審判決が確定した。決定は11月28日付。4裁判官全員一致の結論。

 判決によると、府は橋下徹知事時代の平成22年、補助金の交付にあたり、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)と一線を画 すこと や、北朝鮮指導者の肖像画を教室から撤去することなど、新たに4項目の交付要件を順守するよう学園側に要請。学園は23年度の補 助金の支給を申請したが、要件を満たしていないとして府は不支給を決定し、市も同様の対応を取った。

 2審大阪高裁判決は「要件を満たさないから交付しなかったに過ぎず、学園の教育を制限するものではない」と指摘。請求 を棄却し た1審大阪地裁判決を支持、学園側の控訴を棄却した。

  それにしても、こんな下らない裁判が反日売国左翼・在日共の武器として利用されて意ること自体が異常でしょう。これ も行き過ぎた民主主義の弊害と言えるのじゃないでしょうか。
2018 年 12月1日 (土)  第1464回  ★米財務省、韓 国銀行送金停止
  アメリカが、益々韓国への不信感を募らせてい るようです。それとも、北への制裁に利用しているだけでしょうか。
  こんなことをアメリカがやったというニュースに気が付きませんでした。これにどんな意味があるのか、高橋洋一さんが 詳しく語ってくれています。


  全体はこちらで見られます。最後まで面白い話題が一杯です。  

2018 年 12月1日 (土)  第1463回  ★ロヒンギャを 独立の島へ移住
  スーチーさんを窮地に落としめているロヒン ギャ問題はアメリカが日本に仕掛けた在日問題と同じであると2017年10月1日、第 1573回の「 ★ロヒンギャ問題は、在日問題と同じ」で、書きました。
  ロヒンギャの人達は在日の人達程面倒ではなさそうですが、やはり違った国の人達が問題もなく暮すというのは難しいも のがありそうです。
  ロヒンギャの人達も今更ミャンマーには帰りたくないそうです。

  そこで、あの井本勝幸さんがバングラディッシュに島を造成してそこに移住してもラったらとの提案をしたところバング ラディッシュから詳しい話を聞きたいとのオファーがあったそうです。
  これは面白くなりそうです。井本さん又しても余り価値の無いノーベル平和賞ですが、候補になりそうです。

  井本さんに有本さんが外務省は知っているんですかと聞いたら、「全く知らない」の返事が印象的でした。やっぱり。

☆ロヒンギャ問題・井本勝幸氏
  話が進めば、せめて日本からの援助を期待したいところです。
[2018 年 12月1日 (土)  第1462回   ★日本はいよいよにならないと駄目
   このところの、安倍さんにしてこの体たらくと思わせられる優柔不断を見せつけられていますが、どうやらこれは昔からの日 本の通常の取り組み方のようです。

  八幡和郎さんが「 報道特注」素晴らしい説を語ってくれています。なる程、日本は昔からこうやって問題を先送りしていよいよ追い詰められて初めて物事が決まるという同じやり 方を繰り返して来たということのようです。
  つまりは、憲法改正もミサイルの2、3発も打ち込まれて初めて決めることができるのじゃないでしょうか。何とも、凄 い国です。もう成るようにしか成らないと諦めた待つしかないのかも。
  全部は、こちらの動画で見てください。なかなか面白い。

ホーム

平成30年

3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2018 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2019 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成 28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成 29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成 30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成 31年 1
2
3
4
5
6 7
8
9
10
11
12
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

inserted by FC2 system