puppyの部屋(60)


ホーム

2018 年 3 月 1日(木)  第 1724回  五輪も国体も、時代は終わった

    平昌五輪の韓国男子ホッケーの選手が大半が外人だという のはネットで有名だったので知っていましたが、どうやらホッケーだけじゃなかったようです。これは、知りませんでし た。と言うか、それに考えが及ばなかった自分の頭の悪さにがっかりです。

  その外国人選手数は想像を絶するものがありそうです。それにしても、韓国の姑息なやり口には呆れます。

  産経ニュースより     2018.2.16

 【平 昌五輪】国籍変更選手、実に178人 米専門家「五輪傭兵」と形容 ホスト国としては韓国が史上最多か

 平昌冬季五輪に参加する各国選手のなかで、国籍を変えて出場する選手が178人にも上っている。米歴史家はこれら 帰化選手につ いて、国家がメダル獲得のためスカウトした「五輪傭兵」などと揶揄(やゆ)。開催国として帰化させた例としては、今大会の韓国が 史上最も多いとみられるという。

 韓国の朝鮮日報(電子版)によれば、五輪出場のために国籍を変えて出場する選手は米国が37人と最も多く、次いで カナダ21 人、ロシア19人などと続く。出場選手145人を擁する韓国は15人。韓国世論はこの15人を“特別帰化選手”などと呼び、期待 をかけている。

 五輪に詳しい米歴史家、ビル・マロン氏は米紙ニューヨーク・タイムズに対し、五輪のホスト国として選手を帰化させ た国として は、「(韓国が)史上最多ではないか」と指摘。同氏は計14万人分の選手のデータから分析したという。

 国際オリンピック委員会(IOC)の五輪憲章によれば、帰化した後、3年たてば五輪出場が原則認められる。これま でいくつかの 国々が自国に「栄光」をもたらそうと外国から助っ人を連れてきた。過去には「中国人の顔をした」欧州の卓球選手が五輪に出場した こともある。

 ただ、マロン氏はこうした帰化選手を「本質的に“五輪傭兵”だ」と直截的な言葉で表現。朝鮮日報も、平昌五輪でバ イアスロン競 技に出場しているロシア・シベリア地方出身の“白人の韓国人選手”について、「太極旗(韓国国旗)を付け、ひげにつららの生えた おじさん」と子供が会場で不思議そうに眺めていた様子を詳細に伝えている。

 帰化した選手たちにも違和感が若干残っているようだ。ニューヨーク・タイムズ紙は韓国に帰化したドイツ出身の リュージュ選手に 触れ、「韓国のために競争することに複雑な感情を持っている」と伝えている。

 平昌五輪関係者は「難しいのは、“外国人”選手に対する韓国人の感情だ。韓国人は自己民族中心主義だからだ。私た ちは選手の ハートをがっちり掴むため努力する必要がある」と述べる。

 一方、「五輪傭兵」ではなく、韓国にルーツを持つ選手が五輪を機に帰化する例もみられる。

 韓国アイスホッケー女子のマリッサ・ブラントはその例だ。彼女は韓国で生まれた後、米中西部ミネソタ州の米国人養 父母に引き取 られた。米代表として出場する妹とはいつも、「養父と養母はどっちを応援するんだろうとジョークを飛ばしている」という。

 同紙に対し、「私が生まれた地で出場可能との許可が出たときは、特別な瞬間だった」と述べたブラント。「それは、 (米国で)小 さかったころ、恥ずかしくて韓国の遺産を大切にすることから目を背けてきたから」としみじみ語った。(五輪速報班)

  しかし、ここまで来ると五輪の値打ちはないですね。選手も、こうなると国を背負ってなんて気持ちも持たないで しょうし、そこまでして出場したいのかと後ろ指刺されそうです。恥はないのでしょうか。

  と、ここまで書いて、思い出したのが、日本の国民体育大会、所謂もう一つの国体ですね。あの、開催県が天皇・皇 后杯を取る為に、全国の教員等を集めるやり方です。韓国を笑えませんね。

  今回の韓国のこのやり口で、五輪の価値は大幅に落ち込んだのじゃないでしょうか。つまりは、国対抗の五輪の役目 は終わったと言うことじゃないでしょうか。もちろん国体も同じです。時代遅れと言っても良いでしょう。

2018 年 3 月 2日(金)  第 1725回   「韓国大統領が指示続ける「革命的政変」
  文ちゃんの気違いじみた反日の動きを見ている と、もう 北と一緒になることしか考えていないように思えます。

  そんなことを思っていたら、櫻井よしこさんが衝撃的な記事を書いてくれています。やはり、文ちゃんは筋金入りの北親 派のよう です。もう、日米陣営に加わることは有り得無いでしょう。
  韓国人は、何とも、恐ろしい男を選んだものです。もう取り返しがつかないのじゃないでしょうか。日本に取っては有り 難いこと です。これで、未来永劫縁が切れるというものです。
  
  櫻井よしこコラム      2018.02.17 (土)

 「韓 国大統領 が指示続ける「革命的政変」 わが国の憲法改正は隣国の危機踏まえよ」

『週刊ダイヤモンド』 2018年2月17日号
新世紀の風をおこす オピニオン縦横無尽 1219 

  日本では韓国系の「統一日報」が2月7日付で報じただけだが、同月5日、文大統領が政策企画委員会の丁海亀委員長に 憲 法改正の 準備に入るよう指示した。韓国では憲法改正を大統領もしくは国会が発議できる。大統領発議の場合、国会で3分の2の賛成を得れば 正式に発議され、国民投票で過半数の支持を得て成立する。

 文氏は6月の地方自治体選挙に合わせて社会主義国家としての憲法を作ることを目論んでいると言われる。

 文氏は大統領就任後真っ先に教科書の改訂を命じた。朴槿恵前大統領が作成させた国定教科書を全否定する決定だった。朴 前大統領 は、教育現場で長年使用されていた左傾化教科書を180度変えて、韓国の歴史を肯定的に評価する内容の教科書を国定教科書とし た。だが、文氏は、政権の最優先政策として、その教科書をやめさせたのだ。その上で長年韓国で使われていた親北朝鮮の左 翼史観に 基づく教科書に戻そうとしているのである。

 現在、中・高校生用歴史教科書から、「自由民主主義」の「自由」が消され、単なる「民主主義」への書きかえが行われて いる。な ぜこのように書きかえるのか。「統一日報」論説主幹の洪熒(ホン・ヒョン)氏が解説した。

 「文大統領は選挙戦で公約した北朝鮮との連邦政府を作ろうとしているのです。しかしどう考えても、いかなる自由も許さ ない北朝 鮮の専制独裁政治体制と、韓国の自由民主主義は整合しません。だから自由という言葉を外していると考えられます」

 もうひとつ気になる動きが進行中だ。少なくとも2万人、最大で6万人に上る一般市民が文政権の査察を受けている可能性 がある。 査察の対象となった市民は、朴前大統領の逮捕やその後の不当裁判に抗議するための太極旗デモ──参加者が韓国国旗の太極旗を掲げ ているためにそのように呼ばれている──にカンパをした人々だ。

 各金融機関が寄付者に「あなたの金融取引情報が、令状によってソウル警察庁に提供されたことを通知します」と報告した 結果、査 察の事実が明らかになった。

 文政権に不満を持つ太極旗グループの人々は1月16日、「公権力による民間人の寄付金不法査察及びブラックリスト対策 委員会」 を結成、詳しい調査を行った。その結果、5000ウォン(約500円)の少額寄付者まで査察を受けていたことが発覚した。

 国家による個人への査察は大きな政治圧力になる。たとえば公務員は、朴前大統領支持のデモへの寄付行為を政権側に把握 されれ ば、その後の人事にも影響が及ぶと恐れるだろう。あらゆる意味で威嚇効果は覿面である。

 文大統領が憲法改正の準備を命じた丁氏は、韓国ではよく知られた主体思想主義者で、北朝鮮の故金日成国家主席の思想を 引き継い でいる人物だ。氏は文大統領の下で、韓国における北朝鮮の工作活動を監視し、取り締まる組織、国家情報院解体の指揮を執った。

 陰に陽に韓国の保守勢力を弾圧する文氏の憲法改正の思惑は実現するのか。現在、韓国では保守政党の「自由韓国党」が3 分の1以 上の議席を有しており、現状では文大統領の目標達成は難しい。しかし、楽観は禁物だ。

 「朴前大統領を弾劾するか否かの局面で、本来、保守派であったはずの与党議員の多くが弾劾賛成に転じました。自由韓国 党の分裂 もあり得るでしょう。そのとき、韓国は取り返しのつかない危機に陥ります」と洪氏。

 隣国の危機が日本の危機につながることは歴史上も明らかだ。中国の脅威も深刻だが、わが国はまず、朝鮮半島の危機に備 えなけれ ばならない。憲法改正の議論はこのような現実の危機を踏まえて行ってほしい。

  キチガイとは思ってましたが、まさかここまでやっているとは想像もしていませんでした。これでも、まで日韓は仲良く なんて 言ってる平和ボケの人達は目を覚まさないのでしょうか。
  どこまでが本当かは分かりませんが、文ちゃんを見ていると本当なのじゃないでしょうか。

  人間一度狂うと、そう簡単には目が覚めないのでしょうね。本当に、お気の毒な人達ですが、そんな奴等に引き摺られて 日本を消 滅させる訳にはいけません。世界が、日本を待っている。
2018 年 3 月 3日(土)  第 1726回   韓国で「日本に就職する準備をしよう」セミナー開催
  昨日の櫻井よしこさんのコラムで、「韓国大 統領 が指示続ける「革命的政変」 わが国の憲法改正は隣国の危機踏まえよ」と言うキチガイ大統領を選んだ 韓国のどうにも ならない状況に驚かされましたが、その韓国にまだ擦り寄ろうとしているバカが日本にいるようです。

  何と、経団連が韓国の学生を採用するつもりのようです。日本の経済がここまで悪くなってのは、経団連の売国奴会長な どの中韓 への傾斜に大きな原因があることを未だに自覚していないのでしょうか。それとも、やはり、あちらの人達なのでしょうか。

  厳選!韓国情報より    2018年 02月 18日
  
  韓 国で 「日本に就職する準備をしよう」セミナー開催

 0bf6bcf21: ダーさん@がんばらない ★2018/02/18(日) 13:10:46.89
 全経連 - 日本経団連、日本就職セミナー開催
 etoday(韓 国語) 2018-02-18 12:15

 全国経済人連合会が、日本経済団体連合会、韓日経済協会、日韓経済協会と共同で、来月13日に汝矣島全経連会館で「日 本に就職 する準備をしよう」セミナーを開催すると18日に明らかにした。

 日本の就職に関心のある青年と大学生を対象に準備されている今回のセミナーでは、経団連や日韓経済協会をはじめ、日本 企業の人 事担当者などを通じて、日本企業の人材像、インターンシップ制度や採用手続きなどが、韓国の雇用労働部レベルで韓国政府の海外就 業支援制度などが紹介される予定である。

 また、日本企業への就職に成功した韓国人の先輩たちとの対話の席も用意されており、実用的なアドバイスを得ることがで きるもの と期待される。

 今回のセミナーは、昨年の「第27回韓日財界会議」で両国の経済界間の合意で実現した。

 主催機関であるホ・チャンス全経連会長、江頭敏明経団連アジア・大洋州地域委員長(三井住友海上火災保険常任顧問、前 会長)、 キム・ユン韓日経済協会会長(三洋ホールディングス会長)などが韓国青年たちを激励するために参加する予定だ。

 参加を希望する青年や大学生は全経連のホームページを通じて、来月7日までに申し込みが可能である。

  やはり日本の劣化の代表は金の亡者の経済界のようです。未だに、日本的経営の素晴らしさを捨て去ったことの危機に気 が付いて いないのか。きっと、自虐史観で教育された優等生ばかりで、未だに、日本の素晴らしさに気が付いて居ないのじゃないでしょうか。
  やはり、こうした老人達が死滅して、目が覚めつつある若者の時代にならないと日本の再生は無理なのかも知れません。
2018 年 3 月 4日(日)  第 1727回  「洋公主」の売春を国が奨励したと判決を下した
  韓国の米軍基地での売春婦「洋公主」が国を訴 えていた 裁判を2017年2月2日、第 1332回の「洋 公主に国家が賠償すべき」で、取り上げましが、どうやら、高裁でも判決が出たようです。

  さて、ニセ慰安婦像を国内に建てて喜んでいるアメリカの人達は、どう反応するのでしょうか。と言うか、こんなニュー スは日本 の反日売国左翼・在日マスメディアと同じでどこも報道しない自由を行使するので、誰も知らないのでしょう。

  スプートニク日本より      2018年02月16日

  韓 国の裁判所がはじめて、米軍兵士に対する「慰安婦」の売春を国が奨励したという判決を下した

 韓国の裁判所は米軍基地の近隣に構築された売春制度における国の役割を認め、初めて次のような判決を下した。韓国は、 米軍基地 に隣接する居住地を管理する上で、売春を奨励していた。そしてこの政策を軍事同盟の強化と外貨収入確保の必要性を理由に積極的に 正当化していた。

 スプートニク日本

 ソウル高等裁判所の判決には「国家は性的自決権、さらには性別に表現された原告の人格そのものを、国家的目標を達成す るための 道具とみなし、それにより、人権尊重の義務に違反した」と述べ、 先週、国を提訴した117人の「慰安婦」に対して賠償金を支払うよう判決を下した。対象となっている事件が発生したのは 第二次世界大戦後の時期である。

 判決の結果、74人の犠牲者(本人が死亡している場合はその親戚)がそれぞれ700万ウォン(最大6,450米ド ル)、残りの 43人がそれぞれ300万ウォン(最大2,760ドル)を受け取る。

 裁判所の判決は次のように語っている。「保健省の公式文書によると、国は米軍基地の近隣に住む「慰安婦」に対して、外 国人兵士 がリラックスし、容易に「慰安婦サービス」を利用できるよう、「丁寧なサービス」を提供することを要求し、事実上、売春を要求し た。基地の近隣にある居住地の管理の意図もしくは目的は、外国人兵士の「士気を高め、強化し」、国家の安全保障に必要な 軍事同盟 を維持し、また、外貨獲得といった経済的目的のために「慰安婦」を動員することであった。」
このほか、韓国は必要なインフラを整備し、外貨のために体を売る少女たちが本当の愛国者であるとした「愛国教育」を行う ことで、 売春を積極的に奨励し、正当化した。

 ソウルの裁判所は次のように述べている。「国はまた、性病治療を口実に「感染者を抑圧し(逮捕し)」と「計上する」こ とで(性 感染症を移された外国人兵士の指摘をもとに隔離施設に送られていた)、個人の不可侵やその他の基本的権利を侵害した。彼女らは強 制的に「検査を受けていない者のための隔離施設」といった隔離施設に送られるか、体に大きな副作用を起こす可能性のある ペニシリ ンを差別的に使用された。」

これは、米軍基地付近の居住地で行われていた売春に対する国の責任を認めた初めてのケースである。


 昨年1月のソウル中央地方裁判所の第一審では、国の責任は1977年8月19日の感染症予防法施行に関する命令が採択 される以 前に「慰安婦」を強制的に隔離施設に収容したことだけだとして、120人の原告のうち57人にのみ、それぞれ500ウォンずつを 支払う判決を下した。

しかし、高等裁判所は今回、法律採択の時期とは関係なく、被害者が被った心理的および肉体的苦痛を認めた形だ。

 ヒャンボプ法律事務所のハ・ジョヒ弁護士はスプートニクに次のようにコメントした。「もちろん、被告である国は上告す ることも 可能だが、私たちは原告と一緒に上告しないよう呼びかける。」

 民主主義社会のための弁護士連合のメンバーである同社は、これまでにも米国陸軍第8軍基地の環境汚染、ソウルの梨泰院 地区で発 生した米軍兵士による殺人事件など、米軍関連の他の有名な訴訟で歴史的な判決を勝ち取っている。

  金額がやたらに少なくて驚かされます。ニセ慰安婦にはふっかけてくるくせに自国には遠慮しているのでしょうか。
  それにしても、日本のマスメディアは産経も含めてどこも報道しないのは何故なのでしょう。やはり、韓国に遠慮してい るので しょうか。
  と言うか、政府・外務省も、こういうニュースを世界に広めるべきでしょう。
2018 年 3 月 5日(月)  第 1728回  フォーチュン誌「NBCの日本擁護発言は真実」
  韓国に信実を教えて散々叩かれた挙句謝罪した NBCの 件を、2 月 22日、第 1717回の「『日本は韓国のお手本』米NBCの開会式中継」で、取り上げましたが、その発言を米フォー チュン誌 が、信実だと書いたようです。

  又、韓国が騒ぐのでしょうか。

  中央日報より   2018 年02月 20日
 
  米 フォーチュン誌「NBCの日本植民支配に対する擁護発言は真実」

  2018平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)開会式で日本の植民支配を擁護する発言をした米国内五輪主管放送局NBCの解説者ジョシュア・クー パー・ラモ氏が謝罪した中で、米ビジネス誌フォーチュン(Fortune)が彼の発言を擁護した事実が一歩遅れて知らさ れた。

  19日、KBS(韓国放送公社)によると、12日(現地時間)フォーチュン誌は「ラモ氏の韓国に関する解説は重要な真実を含めている」という見出しの論評 を掲載した。

  作成者であるノーマン・パールスティーン氏は「ラモ氏の発言は大変重要な真実を含んでおり、彼が消えたというのは真に残念だ」と明らかにした。

  9日、ラモ氏は平昌五輪開会式の中継中に「日本が1910年から1945年まで韓国を強制的に占領したが、すべての韓国人は発展過程で日本が文化や技術、 経済的に重要なモデルになったと話すだろう」と発言した。論争が起こるとNBCは11日「韓国人が侮辱感を感じたことを 認め、謝 罪する」としてラモ氏をこれ以上今回の大会期間に出演させないと明らかにした。

  その後、ラモ氏は14日、ツイッターを通じて「忘れられてはいけない韓国歴史の一部分を無視し、あるいは無礼な発言をしようとする意図ではなかった」とし て謝罪した。

  パールスティーン氏はこれに関連して朴正熙(パク・チョンヒ)元大統領を例に挙げてラモ氏の発言に真実が含まれていると主張した。

  韓国戦争(朝鮮戦争)で荒廃した韓国の経済を暗殺される前まで朴元大統領が成長させたが、そのような朴元大統領は日本軍隊学校で訓練を受け、韓国の名前を 2回も捨てて日本名を使用したということだ。

  また、1963年に彼が大統領職を引き受けた後、日本式軍国主義の要素を取り入れ、日本の経済政策を模倣したと主張した。さらに、「日本の商工省が国家成 長を主導することを韓国の産業通商資源部が模倣し、財閥統制を通じて国家の生産性を高める方式は日本式大企業形態である 『財閥』 を模倣したもの」と評価した。

  パールスティーン氏はラモ氏が「すべての韓国人」たちが日本の影響力を認めると話す不要な誇張法を使ったが、生放送だったことを理解する必要があると書い た。

  また「韓国人は韓国の成長が自身たちの文化と歴史から反映されたということを誇らしく思っている」として「最近、韓国は米国と中国をはじめ、様々な国から 学んでいる。ラモ氏は韓国が日本からいかに多く学んだかについて注目した」と付け加えた。

  該当論評を書いたパールスティーン氏は1970年代にウォール・ストリート・ジャーナルで日本と韓国を担当した記者出身であり、タイム誌で編集局長を務め た人物だ。

  こうやって、日本の信実が少しずつ広まってきていることを喜ぶべきかもしれないですね。とは言え、まだまだ知らない 人の方が 大半であることは間違い無いでしょう。

  韓国が、騒げば騒ぐ程、信実が世界に知られることになり自分で自分の首を締めることになることに気が付かない可愛そ うな国で すが、この調子でどんどん騒いで欲しいものです。
  そうなれば、日本が国交断絶に踏みきっても世界は当然と受け入れてくれるようになるでしょう。もしかしたら、その時 は近いか も。
2018 年 3 月 6日(火)  第 1729回  人手不足で違法雇用疑い
  外国人留学生などを安い賃金で使うという日本 の経営者 達の劣化に怒りをぶつけてきましたが、これは本当に日本人のやることだろうかという疑問もありました。

  ところが、やはり韓国人の経営者が逮捕されたようです。全部が全部とは思えませんが、やはり、こうした事例は多いの じゃない でしょう。

  産経WESTよ り   2018.2.14
  
 「猫 の手も借りたいほど」人手不足で違法雇用疑い 大阪の食品会社社長を逮捕

 大阪府警生野署は13日、ベトナム人留学生らを違法に働かせたとして、入管難民法違反(不法就労助長)の疑いで大阪市 生野区の 食品製造会社「ダイユー食品」社長で韓国籍の孫東出容疑者(49)=同市東住吉区杭全=や社員ら計4人を逮捕した。孫容疑者は 「人手不足で猫の手も借りたいほどの状態だった」と供述している。

 生野署によると、同社は工場などで約50人が働き、外国人が多いという。従業員には、秋田県から失踪していたベトナム 人の技能 実習生が含まれていた。実習生は虚偽の内容で大阪入国管理局に難民申請をしており、同局がダイユー食品での不法就労を突き止め、 府警に情報提供した。

 生野署は13日までに、違法に働いたとして入管難民法違反の疑いで、実習生を含むベトナムや中国籍の男女9人を逮捕、 書類送検 した。孫容疑者らの逮捕容疑は、国が定めた上限時間を超えて、ベトナム人の男2人にキムチの包装などの仕事をさせた疑い。

  日本の経営者達も、この事件でこんなやり方が如何に恥ずかしいことであるかを思い知って、外国人を易く使うという情 けないや り口を止めてほしいものです。
  
  と言うか、安倍さんにこそ、外国人労働者を入れるという方針を中止して貰いたい。いい加減に竹中を放り出してくださ い。と言 うか、何故放り出せないのでしょうか。裏があるのでしょうね。

  なんて、折角安倍さんをかばっていたら見事に裏切られたようです。やはり、雇用に関してはおかしい。

  SankeiBizより    2018.2.21

  外 国人労働者、10年で倍増 若者の雇用失う恐れ…日本人の環境整備が先

 安倍晋三首相が経済財政諮問会議で外国人労働者の受け入れ拡大の検討を指示したのは、深刻な人手不足を補うためには優 秀な海外 人材にも門戸を開く必要があると判断したからだ。ただ、既に外国人労働者数は120万人を超え、10年で倍増。なし崩し的に単純 労働者の受け入れを拡大し「移民」の容認に走る事態になれば肝心の若者の雇用が失われかねず、まずは日本人向けの環境整 備が重要 だ。

 「(人手不足は)中小、小規模事業者が中心だ。専門的、技術的な外国人受け入れ制度のあり方を検討する必要がある」。 安倍首相 は会議でこう述べた。

 内閣府が示した資料によると、日本の生産年齢人口(15〜64歳)は他の先進国に比べて低い。2000年=100とし た場合、 15年の日本は89.8で1割減少。米国は113.5、英国は108.8で、いずれも1割前後増えている。

 一方、日本は人手不足も深刻で、昨年12月の有効求人倍率は1.59倍と43年ぶりの高水準で、中でも介護などの分野 は4倍以 上だ。茂木敏充経済再生担当相は、受け入れの検討対象として「介護」「農業」「建設」「運輸」といった分野を挙げた。

 もっとも、17年の外国人労働者数は127万8670人に達し08年の48万6398人から大幅に増えた。今回の会議 では、受 け入れを一定のスキルを持つ人に限るという“歯止め”をつけたが、今後、単純労働者の増加などにつながるのではと不安視する声は 根強い。

 求められるのは、まず日本人の雇用を増やす環境整備だ。例えば、介護に関しては厚生労働省によると、17年11月末時 点での要 介護認定者数は約642万人。しかし、介護福祉士の数は16年度時点で約149万人にとどまっている。

 背景の一つは、介護業界の待遇の悪さだ。厚労省の16年の調査によると、介護職員の平均給与は月額約26万2000円 で、全産 業平均の約36万2000円を10万円下回り、介護業界への就職を阻んでいる。まずは賃上げなどを通じ、「魅力的」な業界とする 必要がある。(山口暢彦)
2018 年 3 月 7日(水)  第 1730回  日 本、韓国にWTO勝訴=原発事故後の水産輸入規制
  偶然でしょうか、アレ(菅)が日本の足を引っ 張る為に 止めた原発を未だに動かさない安倍政権を非難してきました。
  これも、その延長のような話題ですが、韓国が嫌がらせで福島原発問題で、輸入を規制してきたのを長い間放置してきた のをやっ とWTOに提訴したのはまだ最近だったと思っていたら、早くも判決が出たようです。

  時事ドットコムより   2018/02 /23
  
  日 本、韓国にWTO勝訴=原発事故後の水産輸入規制−各国・地域に影響も

 農林水産省に22日までに入った連絡によると、世界貿易機関(WTO)の紛争処理小委員会(パネル)は、韓国による日 本産水産 物の輸入禁止措置について日本勝訴の判断を下した。今回の判断は裁判の一審判決に当たる。韓国は東京電力福島第1原発事故後、青 森、岩手、福島、宮城、茨城、栃木、群馬、千葉の8県産の水産物輸入を制限している。
 WTOが事故後に採用された輸入規制の是非に関して見解を示したのは初めて。日本の勝訴は、事故から7年近くたっても 輸入規制 を解除していない国・地域に影響を与えそうだ。
 連絡によると、WTOのパネルは、韓国が実施している輸入禁止措置について「恣意(しい)的、または不当な差別に当た る」と指 摘。WTO協定に違反しているとして、是正を勧告した。

  それにしても、提訴すればこんなに早く判決が出るにも関わらず放置していた農林水産省の素晴らしい仕事振りに呆れる しかない ですが、これもやはり安倍政権の考えなのでしょうか。
  とは言いながら、この農林水産省は、中韓からの毒入りや汚染された農林水産物を検査もせずに輸入したり、反捕鯨に対 する放置 などを続け的ている省だけに安倍さんを無視しているのかもしれないですね。
  どちらにしても、日本が嫌いな人達が多いのじゃないでしょうか。と言うか、やはり、政・官・財に歴史教育が急がれま す。

  韓国は早速上訴したようです。元々が、日本のオリンピック招致を邪魔する為の輸入禁止だっただけに、根拠もないので 遠慮なく 上訴したのでしょう。本当に嫌な国です。

  産経ニュースより     2018.2.23

  韓 国、WTO勧告で上訴へ 「国民の健康保護のため」

 韓国政府は23日、福島など8県産の水産物の輸入禁止措置是正を世界貿易機関(WTO)の紛争処理小委員会(パネル) が勧告し たことを受け、上訴する方針を決めたと発表した。「国民の健康保護と安全のため」としている。

 これに対し、斎藤健農相は23日の記者会見で「遺憾だ。WTO協定違反が認められたことを韓国は重く受け止めてほし い」と述べ た。

 韓国政府は、今回の勧告によって「現行の輸入規制措置が解除されるわけではない」と強調。「政府はいかなる場合でも放 射能に汚 染された食品がわれわれの食卓に上ることがないよう、安全確保に全力を尽くす」とした。

 制度上、パネルは裁判の「一審」に当たり、不服があれば「二審制」の下で60日以内に上訴できる。上訴を審理する上級 委員会の 判断は早くて夏ごろの見通し。日本政府は「パネルの判断を歓迎し、誠実かつ速やかな是正を求める」と韓国をけん制していた。(共 同)

  これでも、日本政府はこの国とお付き合いしたいのでしょうか。もう好い加減引導を渡しても良いでしょうに。
2018 年 3 月 8日(木)  第 1731回  女性家族相、「慰安婦研究所」の新設を明言
  安倍さんが態々平昌へ、日韓合意の不可逆性に 釘を刺し に行ったのは、やはり無駄でしかなかったようです。
  早くも、ジュネーブでニセ慰安婦問題を持ち出したようです。誰も、大人しくなるとは思ってなかったでしょうが、これ 程の速攻 とは恐れ入ります。

  産経抄が、いつかは仲良くなれるのではなんて夢想したそうです。1000年後でも無理でしょう。

  産経ニュースより     2018.2.24

  【産 経抄】韓国ともいつか仲良くなれるのではとつい夢を見たくなるが…

 昨今の国際情勢をかんがみれば、さもありなん。「米国の最大の敵対国」を聞いた米ギャラップ社の今月の世論調査で、米 国民の 51%が北朝鮮と答え、トップだったという。2位がロシア(19%)、3位が中国(11%)というのも、米国の立場を考えればま ずは順当だろう。

 ▼一方、お隣の韓国はどうか。韓国は平昌五輪閉会式に合わせ、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の 側近で、 かつて対韓テロを主導したとされる金英哲(ヨンチョル)氏を団長とする高官代表団を受け入れる見通しだ。韓国自身や米国の独自制 裁の対象者であるにもかかわらず、である。米国も不快感を示している。

 ▼かと思うと韓国の鄭鉉栢(チョン・ヒョンベク)女性家族相は22日、ジュネーブの国連欧州本部で、慰安婦問題への関 心を喚起 するため、仮称「慰安婦研究所」の新設を明言した。さらに、日韓合意で使用は不適切だと認めた「性奴隷」との表現も使った。

 ▼日米韓の連携が何より大切な時に、平気でそれを壊すようなまねをして悪びれない。「韓国は歴史的に自己中心的な国」 (外務省 幹部)というより、国際関係や他国の国民感情が全く理解できない子供のような国なのだろう。

 ▼文在寅(ムン・ジェイン)大統領が秘書室長として仕えた盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領は、ラムズフェルド米国防長 官(当 時)との初会談で、「仮想敵国は日本だ」と言い放ち米側をあきれさせた。盧氏は平成18年7月、海上保安庁巡視船の撃沈も辞さな い「危害射撃」を許可したこともある。

 ▼平昌五輪における日韓両選手の温かな交流をみると、韓国ともいつか仲良くなれるのではとつい夢を見たくなるが、そう はいくま い。韓国が初代の李承晩(イ・スンマン)大統領以来続く反日教育をやめ、対日観を改めない限り、真の友好が根付くとは思えない。

  河野外相が遺憾の意を表したようです。

  産経ニュースより     2018.2.23

  河 野太郎外相「極めて遺憾」 国連女子差別撤廃委で韓国代表団「性奴隷」

 河野太郎外相は23日午前の閣議後会見で、国連の女子差別撤廃委員会で、韓国の鄭鉉栢(チョン・ヒョンベク)女性家族 相が慰安 婦問題で「性奴隷」という表現を使ったことを「日本として受け入れられず極めて遺憾だ」と批判した。

 また、韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相が26日からの国連人権理事会で、慰安婦問題に言及する意向を示している ことにつ いて、「(日韓首脳会談で)文在寅(ムン・ジェイン)大統領から安倍晋三首相にこの合意について(「再交渉は求めない」という) 言及があった」と指摘した。

 その上で「日本は誠意を持って(合意を)履行している。韓国も同様のことをやってくれると期待している」と強調した。

 一方、世界貿易機関(WTO)の紛争処理小委員会が韓国による日本の水産物輸入規制を「不当」と認めて是正を勧告する 報告書を 公表したことについて、「日本の主張がしっかり受け入れられた」と歓迎。「勧告に基づき、韓国はすみやかな対応をとっていただき たい」とも述べた。

  その河野さんが面白いことを言っているようです。やはり売国奴親父が邪魔のようです。

  DAPPI より
  自分で親父に引導を渡さない限り一生付いて回るでしょう。どうか、あの売国奴に謝罪させて下さい。そうすれば、次の 総理も見 えて来ます。
2018 年 3 月 9日(金)  第 1732回  韓国がTPP参加に向け日本に接触
  どの面下げてというか厚顔無恥というか究極の 恥知らず な韓国が、ここまで日本を虚仮にしていて、何と、TPPの参加させてくれと言って来たようです。
  ここまで恥知らずだと見事としか言いようがないですね。この厚かましさをやはり日本は外交では見習うところもあるの かも知れ ません。と言うか、日本人には出来ない芸当です。

  産経ニュースより     2018.2.24

  韓 国がTPP参加に向け日本に接触 政府、11カ国の発効優先 安倍晋三首相「変更考えていない

 離脱した米国を除く11カ国の環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)に韓国が関心を示し、参加に向け交渉を主導する日 本政府に 事務レベルで接触していることが23日、分かった。合意した11カ国によるTPP11に乗り遅れれば、アジア太平洋地域の成長を 自国に取り込めないとの危機感が韓国側にはあるとみられる。これに対しTPP参加国は2019年の早い時期の発効を目指 してお り、日本政府もまずは11カ国での発効を優先させる方針だ。

 複数の日本政府関係者が明らかにした。このほど韓国から問い合わせを受けたという。韓国側は協定の詳細を確認し、参加 の可否を 探っているとみられる。

 TPPには韓国のほかコロンビアや英国など複数の国・地域が関心を寄せる。米国も1月下旬、トランプ大統領が再交渉を 条件に TPPへの復帰を示唆した。TPP11の協定文は「ほかの国の加入を歓迎する」と明記し門戸を開いている。

 ただ、日本政府はTPP11について「ガラス細工のようなもので、変更することは考えていない」(安倍晋三首相)との 立場だ。 一部を修正すると“玉突き”で変更が必要となり、収拾がつかなくなるからだ。このため、まずはTPP11を発効させた上で、参加 国を増やす構え。韓国を含む参加国の拡大も発効後に検討することになりそうだ。

  韓国などがTPP11に関心を高めているのは、貿易・投資を高いレベルで自由化した経済圏が、アジア太平洋地域に誕 生するこ とが確実になったからだ。

 TPP11参加国の合計の経済規模は世界の国内総生産(GDP)の約14%。米国の離脱で一時は漂流も懸念されたが、 1月に協 定文が確定し、3月8日にチリで署名式を開く。

 一方、韓国は米国などと2国間の自由貿易協定(FTA)を軸に通商戦略を進めていたが、日本が2013年7月にTPP 交渉に入 ると方針転換し、同年11月にTPP参加国と協議する方針を表明した。だが、昨年1月、米トランプ政権がTPP離脱を表明して以 降は、参加国との本格的な交渉が途絶えていた。

  それにしても、アメリカやイギリスだけでなくコロンビアまでとは、こうなると安倍さんの戦略勝ちと言えるのでしょう ね。
  尤も、TPPが本当にやるべきものかどうかは私には分かりませんが、それでも、主導権を持つ有利さはありそうです。 安倍さん はどうするつもりなのでしょう。
2018 年 3 月 10日(土)  第 1733回  韓国外相、国連人権理事会で合意破り
  韓国が日韓合意を守る気が無いのは、8日、第 1731回の 「女性家族相、『慰安婦研究所』の新設を明言」で、明らかですが、その程度では収まらないようです。

  今度は、外相が同じくジュネーブで合意破りをやったようです。ここまでやってくれると、清々しいですね。もう日本と 付き合う 気は無いようです。
  ここまで来たら、日本もその意向に沿ってあげて、未来永劫、お付き合いを止めてあげましょう。きっと大歓迎してくれ ますよ。   

  産経ニュースより      2018.2.26

 【歴史戦】国 連人権理事会で韓国外相、日韓合意言及 「元慰安婦尊厳回復へ手段」

 【ジュネーブ=三井美奈】韓国の康京和(カンギョンファ)外相は26日、国連人権理事会のハイレベル会合で演説し、 2015年 の日韓合意は元慰安婦救済に十分ではないと指摘し、「政府は被害者の傷を癒やし、尊厳回復のための手段をとる」と述べた。

 日韓合意は慰安婦問題について、国連や国際社会で「互いに非難・批判は控える」と定めたが、康外相は国連の場で再び喚 起。「以 前(の政権)は被害者中心の取り組みを欠いた」として、文在寅(ムンジェイン)政権では異なる姿勢をとると強調した。「戦時中の 性暴力について、われわれは慰安婦問題など過去から学ばねばならない。生存する被害者は尊厳回復を切望している」と訴え た。

 一方、康外相は「性奴隷」の表現は避けた。韓国の鄭鉉栢(チョンヒョンベク)女性家族相は22日、国連の女子差別撤廃 委員会 で、慰安婦問題で「性奴隷」と発言し、日本政府が「極めて遺憾」と抗議していた。

 康外相はまた、北朝鮮側に対し、南北離散家族再会事業の復活に向けた対話を呼びかけると述べた。25日に閉幕した平昌 五輪は 「朝鮮半島の平和と繁栄のメッセージを発信した。朝鮮半島に平和を根付かせることができる」と強調。平昌五輪を機に、家族再会事 業を人道問題と位置づけ、南北融和の突破口としたい文政権の姿勢を鮮明にした。

 家族再会事業については1月の南北閣僚級会談で韓国側が赤十字会談を提案したが、北朝鮮は応じず、交渉は決裂した。家 族再会事 業は15年を最後に途絶えていた。

 康外相は韓国やほかの国の民間人の拉致問題解決を北朝鮮に要求。国際社会の要求を受け入れ、核開発計画を放棄するよう 求めた。
  
  日本は何時ものように強く申し入れたようです。申し入れても何んの効き目もないでしょう。

  ここまで虚仮にされても、申し込みで済ませるつもりですか、好い加減国交断絶の決断をしてください。何を迷うことが あるので しょう。日本にとっては良い事だけでしょう。
 2018 年 3 月 11日(日)  第 1734回  堀井学外務政務官も反論
  昨日の韓国の外相に堀井学外務政務官が反論し たようで す。堀井さんといえばスピードスケートで苦杯を舐めた後、北海道で県議から国会議員になっていたんですね。五輪に会わせて反論に 立ったのでしょうか。
  荻原さんも議員だし、橋本聖子と議員が多いですね。何か通じるものがあるとも思えないですが、有名になれば議員が 手っ取り早 いのかも。
  国の為に働いてくれれば、有名人でも問題はないでしょう。

  産経ニュースより    2018.2.28

 【歴史戦】韓 国の康京和外相の慰安婦言及に堀井学外務政務官も「『性奴隷』使用すべきでない」「合意は国と国の約束」

  【ジュネーブ=三井美奈】韓国の康京和外相が26日、国連人権理事会での演説で慰安婦問題に言及したのを受け、伊原純一・駐ジュネーブ国際機関政府代表部 大使は同日、記者会見し、「容認できない」と述べた。演説後、ジュネーブの韓国政府代表部に抗議したと明かした。

 伊原大使は、慰安婦に関する日韓合意で「最終的かつ不可逆的」解決を確認したと指摘し、「康外相は演説で問題を持ち出 すべきで はなかった」と述べた。

 また、堀井学外務政務官が27日、同理事会で演説した。日韓合意は国連などの国際社会で互いに非難・批判することを控 えること を決めたとし、「合意は国と国との約束であり、責任を持って実施されなければならない」と強調した。

 22日の国連女子差別撤廃委員会で韓国代表団が「性奴隷」との言葉を使用したことに対しては「この言葉は事実に反する ので使用 すべきではないし、日韓合意の際に韓国側とも確認していた」と訴えた。

 さらに「慰安婦が強制連行されたという見方は、故吉田清治氏が虚偽の事実を捏造して発表し、日本の大手新聞社の一つに より事実 であるかのように大きく報道されたことによる」とも指摘した。

  さて、本命の文ちゃんが、とうとうやってしまったようです。

  産経ニュースより     2018.3.1

 【歴史戦】慰 安婦問題は「人道犯罪」 文在寅大統領、独立運動式典で日本批判 「加害者が『終わった』と口にしてはならない」

 韓国の文在寅大統領は1日、朝鮮半島で1919年に日本の植民地支配に抵抗して起きた「3・1独立運動」を記念しソウ ルで開か れた政府式典で演説した。慰安婦問題を「反人道的な犯罪」だったとし「加害者である日本政府が終わったと口にしてはならない」と 述べた。日韓合意で問題は解決済みとする日本の主張を批判し、同合意では未解決との立場を改めて主張した。(共同)

  日本政府は、いつものように遺憾で済ますのでしょうか。安倍さんも余りに匍匐前進が過ぎるとそっぽを向かれることに なりそう ですが、改憲までは辛抱するのでしょうね。間に会ってくれることを願います。
2018 年 3 月 12日(月)  第 1735回   GM撤退検討で・文政権に支持率急落の危機
  韓国からGMの撤退が話題になっていますが、 未だに韓国で製造していること自体が不思 議で仕方ありません。やはり、凋落企業だけのことはあるようです。
  もし、これで撤退を決断できないようでは、GMの未来は無いと言えば言い過ぎでしょうか。

  産経がそんなGM撤退問題を詳しく書いてくれています。

  産経ニュースより     2018.2.27

 【ビジネス解読】GM 撤退検討で韓国・文在寅政権に支持率急落の危機

 韓国の文在寅政権に支持率急落の危機が迫っている。米自動車大手のゼネラル・モーターズ(GM)が韓国市場から撤退す る可能性 が浮上、大量失業の発生で文大統領の金看板の雇用創出政策が泥にまみれる恐れが出てきたからだ。アイスホッケー女子の韓国・北朝 鮮合同チームの編成など、平昌冬季オリンピックの政治利用が不評を買ったのに続き、経済運営でも大きな失点となれば国民 の失望は 免れそうにない。

 GMは平昌五輪真っ直中の2月13日、傘下の韓国GMの群山(クンサン)工場の閉鎖決定を明らかにした。経営不振の韓 国GM は、2014〜16年の赤字が1兆9718億ウォン(約2000億円)に上り、17年も世界販売が前年比12・2%減の52万 4547台(韓国国内販売は26・6%減)と大幅に落ち込み、約6000億ウォンの赤字を計上。群山工場の過去3年間の 稼働率は 約20%と、惨憺(さんたん)たる状況だったという。

 
 GMのメアリー・バーラ最高経営責任者(CEO)は2月初め、韓国GMについて「現在のような非効率的構造では事業を 続けるこ とが難しい」と発言をしており、工場閉鎖で具体的な行動に出たことになる。GM幹部はさらに、2月末までに韓国GMについて重要 な決断を下すことになるとしており、韓国政府の経営支援がなければ工場閉鎖にとどまらず、事業撤退するとの見方が強まっ ている。 韓国大手紙の中央日報(電子版)は、直接・間接の雇用とその家族まで加えれば、GMの韓国市場撤退で苦痛を強いられる人員は30 万人に達すると分析しており、群山工場閉鎖の一報で文政権に衝撃が走ったことは想像に難くない。韓国ギャラップの世論調 査による と、文大統領の2月第1週の支持率(職務遂行について肯定的にとらえている人の割合)は前週より1ポイント下落の63%となり、 昨年5月の就任後最低に落ち込んでいる。平昌五輪での南北合同チーム結成への反発が大きな要因とされ、不支持率(同否定 的にとら えている人の割合)は30%と3ポイント上昇。ここで手をこまねいて大量失業を招けば、60%台を割り込む支持率急落に直面する 公算は大きい。…中略

 GMが、韓国の生産拠点維持にこだわる理由はない。貴族労組が製造コストの引き下げを阻み、生産拠点として世界競争力 を高める ことができないなら、GMは韓国政府の支援が切れた瞬間に撤退の決断を下すだろう。政権の支持率低下のリスクはつきまとう。(経 済本部 池田昇)

  このGMの体たらくを笑えないのが目先の利益にとらわれて、国の為を考えて中韓から撤退できない日本企業でしょう。
  それどころか、散々利用され、後足で砂を懸けられていながら反撃もせずにじっと我慢している情けなさには呆れるしか ないです ね。それ程に目先の利益が大事なのでしょう。
2018 年 3 月 13日(火)  第 1736回  日本が韓国につぎ込んだ費用を請求せよ
  敗戦で、日本政府が韓国に無償で残してきた財 産は莫大 なものになるそうですが、どうやら民間企業も膨大なものがあるようです。

  産経抄が、それを返して貰えとの堤さんの提案を取り上げてくれています。
  
   産経ニュースより    2018.3.1

 【産 経抄】日本が韓国につぎ込んだ費用を請求せよ 

 「日本は韓国の手本」。平昌五輪の開会式を中継していた米NBC放送の解説者の発言が、猛反発を受け謝罪に追い込まれ たのは記 憶に新しい。日本の植民地支配を擁護した、というのだ。

 ▼騒動には「続編」があった。米経済誌「フォーチュン」(電子版)もまた、「発言は重要な真実を含んでいる」との趣旨 の記事を 掲載した。日韓の歴史にくわしい識者なら、当然の指摘である。

 ▼日本の朝鮮統治については、否定的な面ばかりが強調されてきた。ただし米国では、史実に基づいた研究も進んでいるよ うだ。そ の成果の一つが、『「日本の朝鮮統治」を検証する』(ジョージ・アキタ、ブランドン・パーマー著、草思社)である。

 ▼本書によれば日本は、朝鮮の経済・産業・教育などのインフラ構築に、他の植民地保有国に比べて、はるかに多くの努力 を払って きた。慰安婦をめぐっては、「性的奴隷」という表現は不適切だと、明確に否定している。もっとも文在寅(ムン・ジェイン)政権 は、そんな「史実」から目をそらし、日本たたきに余念がない。

 ▼外相らが日韓合意を踏みにじり、国連の機関で慰安婦問題を持ち出したばかりである。植民地時代の「三・一独立運動」 を記念す る本日の式典で、文大統領がどんなメッセージを発するのか。日韓間では、徴用工の問題も再燃している。日韓請求権協定で解決済み だが、「個人の請求権」を盾に取って、揺さぶりをかけてきたら…。

 ▼などと心配していたら、ジャーナリストの堤堯(つつみ・ぎょう)さんが「月刊Hanada」4月号で、「発想の転 換」を提案 していた。逆に、日本統治時代につぎ込んだ巨額の費用の返還を求めて、民間企業が韓国政府に個人請求すればいい、という。なるほ ど、その手があったか。

  日本政府も請求できないのでしょうか。と言うか、請求して向こうに国交断絶を言わせるのも良いのじゃないでしょう か。
  兎に角、国交がある限り日本に集ることを止めるはずがないのですから、解決策は国交断絶しかないでしょう。それとも 半島を叩 き潰しますか。
2018 年 3 月 14日(水)  第 1737回  日本軍“慰安婦被害者虐殺”映像が初めて出てきた
  韓国のニセ慰安婦問題騒ぎは益々酷くなってき ているよ うです。文ちゃんの指図でもあったのでしょうか、今頃になって日本軍が虐殺している映像が出て来たそうです。
  実際に行われてないことの映像がどうやったら出てくるのか不思議ですが、ニセモノであることは間違い無いでしょう。

  ハンギョレ新聞より     2018-02-28

  日 本軍“慰安婦被害者虐殺”映像が初めて出てきた

 日本軍が敗戦直前に朝鮮人「慰安婦」被害女性たちを集団虐殺した事実を見せる映像と文書が初めて出てきた。

 ソウル市とソウル大人権センターは27日、ソウル市庁で開かれた「韓・中・日 日本軍“慰安婦”国際カンファレンス」で、朝鮮人慰安婦被害者の虐殺現場を撮影した映像を初めて公開した。映像は、ソウル市とソウル大人権センターのチョ ン・ジンソン教授の研究チームが2016〜2017年に二度にかけて米国立文書記録管理庁(NARA)を訪れて資料調査 と発掘作 業を経て公開したものだ。

 日本軍が「慰安婦」被害者を虐殺したという記録は、当時中国国民党の機関紙「掃蕩報」(1944年9月18日)など一 部のメ ディアの記事としては残っているが、映像が公開されたのは初めてだ。これまで「慰安婦」の強制連行と虐殺を否定してきた日本政府 の主張に正面から反論する資料である。

 映像では埋葬しにきたと見られるある中国軍人が、裸にされた遺体を見回し、ある遺体から靴下を脱がせる場面が出てく る。画面の 片側には煙が広がり始めている。研究陣は「公開本では曇らせて処理したが、元の映像では頭がなかったり身体の一部だけが残ってい る遺体もあり、当時の残忍な状況をうかがわせる」と話した。…以下略

  良くやりますね。


  テキサス親父日本事務所が素晴らしい文書を見つけてくれたようです。ツイッターに挙げてくれています。
 

字 幕 【テキサス親父】またも韓国の慰安婦マフィアの嘘を暴いてやったぜ!


   凄いですね。良く見つけてくれたものです。それにしても、韓国はバレると思わないのでしょうか。
2018 年 3 月 15日(木)  第 1738回  立命館大の徐勝に助成金は問題
  文科省が反日売国左翼・在日教授などに助成金 を出して いるなどの素晴らしい仕事振りを杉田水脈さんが追求してくれているのを、10日、第 1360回の「杉 田水脈反日売国左翼・在日を滅多切り」で、取り上げました。

  その立命館の徐勝を【虎ノ門ニュース】で、大高美貴さんが取り上げてくれています。 

    DAPPIよ り


  それにしても、日本の省庁はどこの国の為に仕事しているのかと言いたくなるところばかりですね。これも、やはり自虐 史観に犯 されているからなのでしょう。
  やはり、本当の歴史を教育しない限り日本の省庁が国の為に働くことは期待出来ないようです。
 
  当然、内に潜むあちら系の人達も一掃しなければならないでしょう。それにしても、ここまで汚染されていると撲滅でき るのかと 心配のなりますが、やらねばならない。 
2018 年 3 月 16日(金)  第 1739回  君が代初めて聞きました?
  韓国で「君が代」が放送されないという事実 を、2月 27日、第 1722ー2回の「★ 韓国SBS『君が代」放送に批判』局は反論」で、初めて知りましたが、考えてみればあの国なら当然のことで すね。

  問題は、日本ですね。特亜3国やアメリカの工作により洗脳された国旗・国歌・日本が嫌いな人達が騒いで日本の足を 引っ張って いるということでしょう。
  
 この人達を目覚めさすのは教育しかないでしょうが、今更無理でしょうね。やはり、子供達に正しい教育をしないと可哀想 です。あ なた達と同じ可哀想な人生を歩ませるのですか。それだけは止めて欲しいものです。

  上島・浅野コンビが【Front Japan 桜】で、語ってくれています。


  それにしても、日本の省庁は本当に日本が嫌いなようですね。やることなすこと日本の足を引っ張り、特亜3国の為に仕 事をして いるとしか思えません。

  洗脳されたとはいえ、ここまで劣化する日本人は、やはり世界の非常識ですね。平和ボケも極まれりです。果たして、目 覚めるこ とが出来るのでしょうか。
2018 年 3 月 17日(土)  第 1740回  韓国に怒りを伝えるためには
  もうどうでも良い韓国ですが、どうしてこれ程 までに日 本を貶めることに血道を挙げるのかは興味深いものがあります。と言うか、もうネットでは語り尽くされているような気もします。
  結局は、未来永劫付き合わないことが問題の解決であることは間違い無いでしょう。

  そんな中でも、何時もの阿比留さんが韓国人のこの行動を深く解析してくれています。

  産経ニュースより     2018.3.5

 【視 線】韓国に怒りを伝えるためには 論説委員兼政治部編集委員・阿比留瑠比

  韓国が慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」をうたった日韓合意をないがしろにし、再びゴールポスト を動かそ うとし始めたことに対し、日本政府内では「けしからん」との声が飛び交っている。その中で、ある外務省幹部がこう述べているのが 目についた。

 「韓国は、日本がどれだけ不快に思っているかを理解していないのが問題だ」

 別の外務省幹部は以前、「韓国に日本政府は怒っているといくら言っても、なかなか伝わらない」と嘆いていた。これは、 彼我の文 化の違いがあるのだろう。

 月刊『正論』3月号で、麗澤大の西岡力客員教授と対談した際に、西岡氏が次のように強調していたのが印象深い。

 「日本人は100のことを言いたい場合は50のことを言う。相手が50のことを話したら『本当は100、言いたいのだ な』と忖 度(そんたく)するわけです。でも、韓国人は逆なのです。韓国人は100のことを伝えたいときに200を言います。相手が200 を言ったらそれを100と受け止める」

 つまり、日本が100の怒りを50の表現で訴えても、韓国にはその半分の25程度だと受け取られてしまうのである。

 安倍晋三首相や菅義偉官房長官が日韓合意について、「1ミリたりとも動かす考えはない」と述べていることに対し、朝日 新聞など は「建設的ではない」と批判していたが、韓国のあり方、習性がまるで分かっていないことになる。

 この点について西岡氏は対談で、こう指摘している。

 「安倍政権が今回『1ミリも動かさない』と言い続けたので、ガチガチの反日である文在寅(ムン・ジェイン)政権でさ え、外交問 題にはしない、合意を破棄しないと言わざるを得なかった。(中略)韓国側は今回『合意を破棄しない。日本に交渉を求めない』と明 言していますが、かつてそんなことを言ったことはありませんでした」

 西岡氏は「実は現在、河野談話や村山談話で謝罪したときよりも日韓関係は改善されている」とも語っていた。逆説的だ が、日韓関 係の正常化という意味ではその通りなのだろう。

 韓国は、歴史問題で飽くことなく日本を責め立てる一方で、朝鮮戦争に参戦して半島を蹂躙(じゅうりん)した中国は非難 しない。

 国際的に定着していた「日本海」の呼称を否定し、国際社会に「東海」を強要する半面、中国大陸との間に位置する「黄 海」に関し ては、自分たちが使用する「西海」表記を訴えない。

 文氏が昨年12月に訪中した際には「格下扱い」の冷遇を受けたが、文氏はあくまで中国にすり寄っていた。

 中国には、何を言っても厳しく反撃されるのがオチだが、日本は韓国に甘く、強く出れば従う国だからとりあえず何でも要 求しよう ということではないか。

 数年前に韓国の学者と話をしていて、韓国の中国観の話題になった。彼は「韓国人は本当は中国が嫌いだ。何かと偉そうな 態度をと る」と述べたうえで、こう赤裸々に続けた。

 「だけど、韓国人は歴史的背景から中国に対する恐怖心がDNAに刻み込まれている。無理なことを言われても、『ご主人 さまだか ら仕方がない』となる」

 結局、韓国が日本との約束を平気で破るのも、世界中に慰安婦像を建てるような侮辱行為に走るのも、支援を受けて感謝も しないの も、日本は反撃しない怖くない国だと認識されているからだろう。

 歴史問題でも何でも、韓国に迎合的な態度をとるのは「百害あって一利なし」なのである。徳島文理大の八幡和郎教授は著 書『韓国 と日本がわかる最強の韓国史』の中でこう指摘している。

 「韓国が勝手な願望で、そうした(正しい)歴史を否定しているからといって、それを受け入れる日本人がいたとしたら変 態としか 言いようがありません」

 日本の一部メディアや親韓議員の言動はまさにそう思える。(あびる るい)

  日本人と韓国人は、真逆の人間ということでしょう。つまりは、未来永劫分かり合えることはないとうことです。
  それにしてもとんでもない国が隣にあるものです。神が日本に与えた試練なのでしょうか。この最悪の試練を克服すれ ば、世界を 導くことができるのかもしれません。世界は、日本のシラス政治を待っている。
2018 年 3 月 18日(日)  第 1741回  慰安婦は学習指導要領で扱わない
  やっと日本政府が、国連人権理事会でまともな 表明をし たようです。それにしても、戦後の政府・外務省の事なかれ主義の外交が、特亜3国に徹底的に利用され貶められて来た罪は大きいで すね。
  この問題だって、杉田さん達民間の頑張りがあって、やっとここまで来たということじゃないでしょうか。もし、民間の 運動がな かったら、未だに何もしていないのは明らかでしょう。

  産経ニュースより    2018.3.7

 「慰 安婦は学習指導要領で扱わない」 日本政府、国連人権理事会に見解表明

 政府は6日、国連人権理事会の対日審査で韓国が求めた慰安婦問題に関する教育について「慰安婦問題を学習指導要領の中 で取り扱 うことはない」との見解を公表し、事実上要求を拒否した。

 慰安婦に関する教育は、韓国が昨年11月に開かれた対日審査で「将来世代が慰安婦問題を含め、歴史の真実を学べるよう に努力す べきだ」と主張していた。この後、理事会は日本政府に対し慰安婦問題を含む計217項目を勧告した。

 日本政府は2月末に217項目に対する見解をまとめた報告書を国連人権高等弁務官事務所に提出した。報告書では、慰安 婦問題に 関して「誠実な謝罪」や「法的責任」を求めた中国、北朝鮮の主張に対しても「受け入れられない」と表明した。

  この217項目って、何でしょうね。どうせ反日売国左翼・在日共が国連に焚きつけた根拠のない事なのじゃないでしょ うか。
  国連を利用する反日売国左翼・在日共も悪辣ですが、国連も本当に役立たずです。やはり、日米で新しい組織を立ちあげ るべきで しょう。中露が拒否権を持っている限りは、機能することはないでしょう。
  いずれにしても、この国連やIOCなど世界機関でまともに機能しているところは無いのじゃないでしょうか。全て見直 しか、別 組織の設立、又は廃止が必要です。もう時代に会っていないのでしょう。と言うか、腐敗が酷すぎるということでしょう。
2018 年 3 月 19日(月)  第 1742回  韓国小学校の国定教科書に「慰安婦」の表現が復活
  昨日、日本政府が国連で、「慰安婦は学習指導 要領で扱 わない 」ことを、遅れ馳せながらもやってくれたことを喜びました。
  
  ところが、産経新聞がこの記事にぶつけたのか、韓国の素晴らしいことをやってくれたことを取り上げてくれています。
  もしかしたら、この記事はこの時の為にじっと待っていたものでしょうか。笑わせてくれます。

  産経ニュースより      2018.3.7

  韓 国小学校の国定教科書に「慰安婦」の表現が復活、4年ぶり

 【ソウル=名村隆寛】韓国で今月の新学期から使われている小学校6年の社会科教科書(国定)に、「慰安婦」という表現 が4年ぶ りに掲載されている。

 教科書には「日本軍慰安婦」と題した写真とともに、「植民地韓国の女性たちだけでなく、日帝が占領した地域の女性らま でが強制 的に『日本軍慰安婦』として連れていかれ、むごい苦痛を受けた」という説明が載せられている。写真は1944年9月に米軍が中国 雲南省で撮影したとされるものだ。

 朴槿恵(パク・クネ)前政権下で作られた教科書では、小学生の教科書に適切ではないとの理由で「慰安婦」との表現は使 われず、 「強制的に戦場に連行された女性たちは日本軍に多くの苦痛を与えられた」と記載されていた。

 韓国の小学校の社会科では、全国共通の国定教科書が使用されている。6年生の児童は教科書で「慰安婦」という言葉を学 ぶことに なる。ただ、政権が代わるたびに教科書の内容も変わることに対し、教育現場からは「政権の志向に合わせ、一貫性なく内容が変わる のは、成長途上の子供には好ましくない」との批判も出ている。韓国外務省報道官は6日の定例会見で「韓国政府は慰安婦問 題を歴史 の教訓として残すための努力を続けていく」と語った。

  日本は、やってもいないことを学習指導要領に書かないですが、韓国は嘘と分かっていながら教科書に書いているのです から何と も質の悪い確信犯です。完全に日韓合意なんて無視です。

  やはり、もう未来永劫お付き合いを止めるしかないでしょう。これでも、まだ、近隣国とは仲良くなんて言うのは「日本 に住んで 日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」に間違い無いでしょう。
2018 年 3 月 20日(火)  第 1743回  在特会元会長、二審も敗訴
  【虎ノ門ニュース】や【ニュース女子】で、反 日売国左 翼・在日共から目の仇にされていると思われるDHC の会長のメッセージが評判になっています。
  商売をされていて良くも、ここまで書いたものだと、その覚悟に頭が下がります。是非、リンク元で読んでください。

  その中に、「。問題は政界、官僚、マスコミ、法曹界です。国民の生活に深刻な影響を与えます。私どもの会社も大企業 の一員と して多岐にわたる活動から法廷闘争になるときが多々ありますが
、裁判官が在日、被告側も在日の時は、提訴したこちら側が100%の敗訴になります。裁判を始める前から結果がわかって いるので す。似非日本人はいりません。母国に帰っていただきましょう」と言うのがあります。

  司法の酷さにを、原発問題などで何度も書いてきましたが、ここまではっきりと在日の浸透を指摘したものはなかったの じゃない でしょうか。会長さん、完全に命を懸けていますね。

  その腐りきった司法が、またしてもとんでもない判決を下したようです。

  朝日新聞より     2018年3 月7日
  
  在 特会元会長、二審も敗訴 有田芳生議員の発言「真実」

 有田芳生参院議員のツイッター発言で名誉を傷つけられたとして、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の桜井誠元 会長が 500万円の損害賠償を有田氏に求めた訴訟の控訴審判決が7日、東京高裁であった。杉原則彦裁判長は、請求を棄却した一審・東京 地裁判決を支持し、桜井氏の控訴を退けた。

    在特会の言動は「差別的」 元会長の損害賠償請求を棄却

 判決によると、有田氏は2016年4月、桜井氏について「ヘイトスピーチそのもの」「差別に寄生して生活を営んでいる のですか ら論外」などとツイッターで発言した。

 杉原裁判長は、これらの発言を「ヘイトスピーチは到底許されないという批判的意見、論評」と認定した。また、「桜井氏 は収入の 大部分が著作物の印税だと自認している」と指摘した上で、「その著作物はヘイトスピーチや差別的扇動と無関係と言えない」と判 断。有田氏の発言は真実だと結論づけた。(後藤遼太)

  もうこうなると完全に反日売国左翼・在日に乗っ取られているといっても間違いはないでしょう。
  在日問題を表面化させてくれた日本の恩人と言っても過言ではない桜井さんに、税金泥棒の売国奴議員有田が勝つような 判決が下 されるというこの裁判が、日本の今の在日により乗っ取られていることを見事に証明しているのじゃないでしょうか。
  こんなことが許されるはずがない。今に、目覚めた日本人が立ち上がる時が来る。その時こそ、未来永劫の国交断絶の時 です。
2018 年 3 月 21日(水)  第 1744回  日 本で就職した韓国人2万人越え…
  頭の良い、自虐史観に犯された日本のエリート 経営者達 の劣化振りを、3日、第 1726回の「韓 国で『日本に就職する準備をしよう』セミナー開催」等で、何度も嘆いてきました。

  そんな嘆きどころじゃないようです。既に、多くの韓国人が就職しているようです。難と、去年は2万人を越えているの だそうで す。

  折角、日本に害を及ぼしてきた朝鮮半島が消滅しようかと言うときに、態々将来の禍根の為に韓国人を採用するとは、財 界人の劣 化はもう取り返しのつかないところまで来ているようです。
  やはり、歴史を知らない者達を政・官・財から一掃しないと日本の再生は不可能でしょう。

  それにしても、14日、第 1364回の「★升田高寛〜日本人よ、李登輝・井深・松下・本田さん達の声を聞け」で取り上げた、80年代 に一線を 退いた戦前育ちの経営者達との格差は目を覆いたくなります。
  やはり、産業界の劣化が一番酷いのかも。 

  中央日報より    2018 年03月 09日

  日 本で就職した韓国人2万人越え…毎年大幅成長

  日本に就職した韓国人が2万人を越えた。

  8日、日本厚生労働省と法務省によれば日本で就職した韓国人(技術・人文知識・国際業務ビザ発行基準)が昨年2万1088人に及び、史上初めて2万人を越 えた。

  特に毎年1%前後増加していた日本国内韓国人就業者の数は2015年から急速に増えている。2016年には就業者増加幅が13.6%に及び、昨年も 11.4%も増加して毎年継続的に大幅に成長している。

  日本国内の韓国人採用増加は日本企業の実績改善にともなう採用増加と高齢化にともなう働き手不足によるものと分析される。ことし1月の日本の有効求人倍率 (求職者対求人者の比率)は1.59で歴代最高水準だ。昨年12月1日を基準とし、今春の大卒予定者と高卒予定者の就職 内定率 (就職希望者のうち就職が決定された比率)はそれぞれ86%と88.1%に及んだ。

  韓国と日本財界は日本の働き手不足現象解消のために、去年の第27回韓日財界会議で韓国青年の日本就職を支援することにした。13日には韓国全国経済人連 合会が日本経済団体連合会、韓日経済協会、日韓経済協会と共同で「日本に就職する準備をしよう」を主題としたセミナーを 開催す る。同セミナーには日本企業の人事担当者などが参加し、韓国の青年および大学生に日本就職のノウハウを伝授する予定だ。

  自分達が何をやっているのか分かっているのでしょうか。余りにも情けないですね。こうなると、やはり朝鮮半島の消滅 を願うし かなさそうです。
2018 年 3 月 22日(木)  第 1745回  日本がつぎ込んだ巨額資金
  産経新聞が余りにも常軌を逸した韓国に呆れ て、ニセ慰 安婦や徴用工問題から、日本が如何に韓国に恩恵を与えたかを取り上げ、それに対する素晴らしいお礼を指摘する戦略に変えたので しょうか。 
  先ず、13日、第 1736回の「日本が韓国につぎ込んだ費用を請求せよ」で、軽く触れ、次は、田村さんに、21日、第 991回の「台湾は温かく受け止めるも…韓 国はなぜ日本を憎むのか」と、同じことをやっても、台湾とはこれ程違うことを強調しました。

  そして、今回は、日本が投資した莫大な金額を詳しく取り上げてくれています。これ程の恩知らずも珍しいと言うか、特 亜3国し か無いでしょう。  

  産経ニュースより    2018.3.11

 【海峡を越えて 「朝のくに」ものがたり】(9) 日本がつぎ込んだ巨額資金 「痛い目」を何度見れば…

 競技よりも当初は「南北」による政治ショーの方に注目が集まった平昌五輪。「行かぬ」と、一旦は決めたはずの日本首相 が開会式 に出席したのは、アメリカの圧力か、与党内の一部の意見に妥協した結果か、は知らない。だが、案の定というべきか。韓国大統領と の首脳会談で改めて慰安婦問題の合意履行を迫ったものの、相手側は“馬の耳に念仏”のごとし。さりとて、日本政府が拠出 した10 億円を返す気配もない…。

 国同士の約束事をいとも簡単にホゴにしてしまう不誠実な態度に、多くの日本人は怒り心頭だが、日本と朝鮮半島の「お 金」をめぐ る、これまでの歴史を振り返れば、相手側の対応も別段、驚くには当たらない。

 今さら言うまでもないが、そもそも「戦後補償」なる問題は、昭和40年の日韓請求権・経済協力協定によって、すべて 「解決済 み」である。日本は、5億ドルという当時の韓国国家予算を上回る巨額の資金供与(有償・無償)を約束し、お互いの請求権問題は、 完全かつ最終的に解決していたからだ。

 つまりこのとき、韓国側だけが、請求権を放棄したのではなくて、日本も、公的資産のみならず、朝鮮の地で個人が築き上 げた私的 財産まで、すべて最終的に放棄させられたことを忘れてはならない。

 韓国が、日本から得た資金やベトナム戦争に韓国軍を派兵する“見返り”としてのアメリカからの援助などによって、 1960年代 後半以降、「漢江(ハンガン)の奇跡」と呼ばれる高度経済成長を成し遂げたのはよく知られている通りだ。

 だが、韓国側はその後、司法も加わって、「個人の請求権は消滅していない」とか、「(国交正常化した日韓基本条約の交 渉時に) 慰安婦などの問題は明らかになっていなかった」などと主張し、いっこうに矛を収めようとしない。日本政府側の「詰めの甘さ」も相 まって、ウンザリするようなマネーバトルが繰り返されてきたのである。

 実は、「お金」をめぐるゴタゴタは、日本が朝鮮に関わりはじめたときからすでに起きていた。

内地より安かった税金

 日韓併合(明治43=1910年)前の、大韓帝国時代の財政は、中央・地方とも予算が組めないほどの破綻状態。このた め日本政 府は、それまでの借金を“棒引き”にした上、毎年の歳入不足分を、保護国時代は「立替(たてかえ)金」、併合後は「補充金」など として、一般会計から補填(ほてん)し、帳尻を合わせねばならなかった。朝鮮開発のインフラ整備の原資となった公債の多 くを引き 受けたのもまた、日本(金融機関など)である。

 いったいどれだけの額を日本が負担してきたか。朝鮮総督府財務局長を務めた水田直昌監修の本『総督府時代の財政』か ら、昭和 8(1933)年度の「朝鮮総督府特別会計予算」の例を挙げてみたい。

 歳入総額は、約2億3200万円(現価で4兆6千億円前後)。

 このうち、最も多いのが、官業および官有財産による収入だ。鉄道収入約6500万円▽専売収入約4千万円▽通信収入約 1500 万円−などで、歳入総額の約55%を占めている。一方、租税収入は、約5千万円で、全体の2割強でしかない。通例、先進国では、 全収入の半分以上を租税が占めるケースが多いのだが、当時の朝鮮の経済力は、それだけの税負担に耐えうるまでに発達して いなかっ た。

 時代劇では、悪辣(あくらつ)な領主が高い年貢をかけて農民を苦しめる、と相場が決まっている。だが、統治者・日本は こうした 状況を鑑みて、朝鮮の税金を基本的に内地よりも低めに設定せざるを得なかった。昭和17年度朝鮮総督府予算に就(つ)いてという 講演の中で、水田はこう語っている。《(内地の)所得に対する税負担の割合は約1割4、5分。(朝鮮の)割合は1割に満 たないの であります》

 税金が取れず、歳入が不足する分を、日本の一般会計から補っていたのが「補充金」だ。8年度は、1285万円(同 2600億円 前後)で、歳入総額の5・5%。この補充金は、大正8年にいったんは中止されたが、すぐに財政が立ち行かなくなって翌年には復 活。終戦までの総額は、約4億2020万円(同8兆4千億円前後)の巨額に上っている。

 そして、昭和8年度の公債が、3300万円(歳入総額の14・2%)。主に日本人が購入した公債によって朝鮮の鉄道、 道路、港 湾、電信電話などが、着々と整備されていった。

17兆円の日本の資産

 前述書は、こう結論づけている。《昭和20年8月15日、朝鮮が独立国として立ち上がった時(とき)の日本内地と朝鮮 との貸借 対照表は、政府、民間を通じ資金において日本からの多額の流入、すなわち朝鮮の「借」が計上される状態にあったという事実は、植 民地搾取という抽象的概念の当たらないことを示している》と。

 日本が終戦時に朝鮮に残した総資産は、実に計約17兆円に上るという試算もある。韓国が理不尽な主張を繰り返すのであ れば、 「日本人の資産を返せ」と言い返すぐらいの気迫がなければ永遠に解決しないだろう。=敬称略、日曜掲載(文化部編集委員 喜多由 浩)

  韓国の酷さにも呆れますが、それ以上に何度騙されても懲りない日本のバカさ加減に呆れるしかないですね。お人好しも 程ほどに しないと国ごと取られそうです。
  日本人の素晴らしい民度は大切ですが、やはり、相手を見て付き合い方を考えるべきでしょう。

  どう考えても、お付き合い出来る相手じゃないでしょう。やはり、国交断絶しか解決策は無い。
2018 年 3 月 23日(金)  第 1746回  山田宏参院議員に河野談話質問を
  昨日は、産経がニセ慰安婦問題などから、お人 好しと言うかバカとしか思えない日本が韓 国に注ぎ込んだ莫大な金額にも関わらず後ろ足で砂をかける恩知らず作戦に変えたかと書きました。

  ところが、どっこいどうやら両面作戦のようです。何と、山田宏さんに河野談話の質問をと提案しています。
  山田さんと言えば、2014年7月27日、第 440回の「河 野談話検証について」などで取り上げたように、河野洋平こそ証人喚問に引っ張り出すことは出来ませんでした が、次世 代の党時代の質問で、石原信雄元官房副長官の貴重な証言を引き出してくれたことを思い出します。

  売国奴洋平は、絶対に出てこないでしょうから息子の外務相を引っ張り出せとのことですが、これは、是非やってもらい たいです ね。

 産経ニュースより     2018.3.11

 【編集局から】山 田宏参院議員に河野談話質問を 慰安婦問題の誤解を解く一助に

 野党は森友文書で忙しいようなので、自民党執行部にお願いしたいことがあります。ぜひ山田宏参院議員に参院予算委員会 で質問さ せてほしいのです。なぜ山田氏か。それは韓国側がいまも未解決だと主張する慰安婦問題について野党時代から取り上げてきた一人が 山田氏だからです。

 山田氏はかつて産経新聞の取材に「事実ではない慰安婦の『強制連行』が国際的に認知されたのは河野洋平元官房長官が (平成5年 8月の)記者会見で認めたからだ」と述べました。「河野談話」自体には「強制連行」という文言はありません。「強制連行」は確認 できないというのが日本政府の立場です。

 山田氏は河野氏の国会招致を求めましたが実現しませんでした。そこで息子の河野太郎外相にただしてほしいのです。河野 外相が 「父親の発言は間違っていた」と答弁すれば、慰安婦問題の誤解を解く一助になるでしょう。(編集総務 有元隆志)

  河野太郎さんも、親父退治をやれば、次期総理が見えて来ます。と言うか、確実になるはずです。父親と雖も売国奴は退 治すべき です。国民は、それを望んでいます。ここは、決断の時でしょう。
2018 年 3 月 24日(土)  第 1747回  日韓ロッテが節目の年に亀裂!?
  何時倒産するかと期待していたロッテですが、 中韓と同 じでしぶといですね。あれだけ中国に痛めつけられても持ち堪えているのですから大したものです。

  暫く記事も無かったのですが、久し振りに産経さんが書いてくれています。一族の内紛の再燃もありそうだそうです。と 言うか、 内紛が収まっていたのでしょうか。
  
  産経ニュースより    2018.3.13

 【ビジネス解読】「創 業70年」日韓ロッテが節目の年に亀裂!? トップの実刑判決で一族内紛の再燃も

  創業70年を迎えるロッテグループが揺らいでいる。韓国の国政介入事件に絡み、最高実力者の辛東彬(シ ン・ドンビ ン、日本名・重光昭夫)被告(63)が贈賄罪で実刑判決を受け、経営が混乱する可能性が高まっているためだ。東彬氏は韓国ロッテ グループ会長と日本のロッテホールディングス(HD)副会長を兼ねているが、有罪判決を重く受け止め日本ロッテの代表権 を返上。 東彬氏が双方に君臨し1つにまとめていた日韓ロッテに亀裂が入る恐れも出てきた。失望感が広がれば、経営権をめぐる創業者一族の 内紛も再燃しかねない。

 「無罪の主張が認められず、遺憾」

 東彬氏が朴槿恵(パク・クネ)前大統領への贈賄罪でソウル中央地裁から懲役2年6月の実刑判決を言い渡された2月13 日、韓国 ロッテはすぐさま無念さにじませるコメントを出した。

 中央日報(日本語電子版)によると、大韓スキー協会会長を務める東彬氏は、平昌冬季五輪に出場するスキー代表チームを 支援する ため、9日の開会式以降も平昌に引き続き滞在し、積極的なスポーツ外交を展開。13日も裁判が終わったらソウルから平昌に戻る予 定だったという。

 自国開催の五輪に貢献してきたという思いもあったはずだけに、収監された東彬氏本人が有罪判決に一番驚いたに違いな い。日韓 ロッテのコーポレートガバナンス(企業統治)改革を進めてきた手前、経営者に対する外部の目が厳しくなっている日本の企業風土を 考慮し、日本ロッテの代表権の返上も自ら申し出た。

 ロッテは東彬氏の父で韓国生まれの辛格浩(シン・ギョクホ、日本名・重光武雄)氏(95)が1948年6月に日本で製 菓会社と して設立。チューインガムで財を成し、日韓国交正常化後の67年、母国の地に韓国ロッテを創業した。

  韓国ロッテはホテルや百貨店など多角化を進め、「韓国10大財閥」の一角を占めるまでに成長した。日本ロッテの売上高が約 3200億円(2016年度)な のに対し、韓国ロッテの売上高は90兆ウォン(約9兆円)を超える。規模では圧倒的に劣る日本ロッテだが、韓国ロッテの主要 企業に出資し中核的な位置付け のホテルロッテ株の大半を保有し、韓国ロッテの経営を間接的に支配する。

 ホテルロッテの筆頭株主である日本ロッテが韓国ロッテの意思決定に干渉できる構造だが、東彬氏が日本ロッテの代 表権を持 つことで、均衡が保たれ「1つのロッテ」が維持できた。

 最近では、東彬氏は日韓ロッテの「資本のねじれ」解消を目指していた。具体的にはホテルロッテを株式公開 (IPO)し、 日本ロッテの保有比率を引き下げることを模索したが、見通せなくなった。

  2月27日にはトップ空席の中で韓国ロッテの臨時株主総会が開催され、ロッテ商事などグループ6社を持ち株会社の傘下に収め る会社提案が無事承認された。 韓国ロッテ株も持つ日本ロッテの動向が関心を集めたが、委任状を通じて賛成意思を表明し、ひとまず東彬氏を支持したという。

 何とか1つ目の峠を越した形だが、道は険しい。韓国ロッテは、中国が反対する米軍の最新鋭迎撃システム「高高度 防衛ミサ イル(THAAD)」の配備用地を提供したとして中国当局からの報復をいまなお受けている最中だ。大手スーパー「ロッテマー ト」は中国内の複数店舗で営業停止が続く。米通信社は、ロッテマートを運営するロッテショッピングが損失拡大を懸念 し、中国 事業の売却を探るものの、交渉相手は中国を恐れ、売却のめどが立たない状況と伝えた。

 また、聯合ニュース(日本語電子版)は中国が昨年10月に韓国への団体旅行を一部の旅行代理店で再開することを許 可した が、ロッテ系列のホテルや免税店をツアー内容に含めないよう指示したと報じた。これが響き、日本ロッテと関係が深いホテル ロッテは営業赤字から抜け出せない。

 日本ロッテの経営陣が混乱する韓国ロッテにいつ嫌気がさしてもおかしくない状況だ。中央日報(同)は、日本ロッテ の経営陣 が東彬氏支持を撤回し、「われわれだけの道を行く」としても日本ロッテ株を保有しない韓国ロッテに牽制(けんせい)する手段 はない、と指摘する。

 日本の側近が韓国ロッテを見放し独自路線を選択すれば日韓ロッテにひびが入る。1つにまとめてきた東彬氏の求心 力低下は 避けられない。こうなれば、日本ロッテの経営陣から締め出された兄の辛東主(シン・ドンジュ、日本名・重光宏之)氏(64) がだまってはいない。日韓ロッテの行方を左右する日本ロッテの東彬氏の持ち株比率は「数%」(関係者)。代表権を手 放した東 彬氏の日本ロッテでの社内基盤は必ずしも盤石ではない。日本ロッテは辛家の資産管理会社で東主氏が社長を務める光潤社が約3 割の議決権を握る筆頭株主。同社株の過半は東主氏が握っており、経営への影響はなお大きい。

 東主氏は、東彬氏が実刑判決を受けた直後、東彬氏の解任を求めた上で「企業統治の刷新が喫緊の課題」との声明を公 表し、経 営復帰を探る方針を改めて示した。不在が長期化するようだと今後、東主氏が「父の意向だ」として経営権奪還に向け、攻勢を強 める可能性もある。一段落していた兄弟バトルが再び始まるリスクも高まる。(経済本部 佐藤克史)

  ロッテビルの倒壊の話題も無いし、倒産もしないし、何でこれ程までにしぶといのか不思議です。余程内部留保でもあっ たので しょうか。どうぞ遠慮せずに消滅してください。
  せめて、日本から撤退して韓国で頑張ってくれないものでしょうか。

  ソフトバンクもイオンやパチンコも未だに倒れないし、本体の特亜3国もまだ生き残っている。何だか面白くないです ね。
  どうやら、私の方が早そう。悔しいなぁ!
2018 年 3 月 25日(日)  第 1748回  ★性奴隷を広めた戸塚 悦朗は中国のエージェント
  大高美貴さんが、あの性奴隷という言葉を広め た売国奴 弁護士戸塚悦朗が中国のエージェントだったことを明らかにしてくれました。   
  
  この動画は、日本人全てに見て貰いたい。特に、洗脳されている反日売国左翼・在日共には見てもらいたいものです。尤 も、これ を見ても、目覚めることはないのでしょうね。やはり、一掃するしか日本の再生は無さそうです。

♯95 報道特注【大高未貴第2弾‼日本人が進めた慰安婦問題】

[parts:eNozsjJkhIPUZENDA6Nks6rgpAA/x7ycqERfJjMTAyZjMwMmAyYEcHBwAAANXwj8]

  その戸塚が性奴隷を広めたジュネーブで、カナダ在住の女性が反論をしてくれています。テキサス親父日本事務所の活躍 のようで す。


  売国奴戸塚 悦朗へのインタビュー動画がありました。

  こちらが元のようです。


  こうした反日売国左翼・在日というのは、本当に信じているのでしょうか、それと も、分かっていて金の為に国を売っているのでしょうか。と言うか、やはり金でしょう。
2018 年 3 月 26日(月)  第 1749回  日本式用語の多い韓国憲法、文が韓国語化指示
  文ちゃんの日本嫌いは筋金入りのようです。日 本の匂い のするものはことごとく排除したいようです。
  それでなくても、漢字を無くしてバカになったと言われているにも関わらず、今度は憲法などに残る日本語を韓国語化す るのだそ うです。
  どうせなら、名前もハングルにすれば良いのじゃ無いでしょうか。そうなれば、益々、日本とは縁が無く成り、お付き合 いもし難 くなって良いのじゃないでしょうか。

 朝鮮日報日本語版より       2018/03/14

 日 本式用語の多い韓国憲法・法令用語、文大統領が韓国語化を指示

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は13日「法令はもちろん、憲法においても韓国固有の言葉に修正する作業が必要だ」と 述べた。 この日行われた国務会議(閣議に相当)でキム・ウェスク法制処長から「韓国の法令で使用される漢字語や日本式用語を韓国語に修正 する作業を進めている」との報告を受けた際、文大統領は上記のように指示した。韓国大統領府の金宜謙(キム・ウィギョ ム)報道官 が明らかにした。

 国務会議で文大統領は「憲法を分かりやすい韓国語に直す作業は進んでいないのか」と質問した。文大統領は「漢字語が多 く使われ ている憲法を分かりやすい言葉に修正する作業を事前にやっておけば、憲法改正について議論する際に参考になるだろう」「従来の法 令を修正することも重要だが、新たな法令が制定される際には最初から韓国語で作業を行うことが重要だ」などと指摘した。 文大統領 によると、これらの作業を怠れば「籠で水をくむ」のと同じく成果がでないため、終末段階(最終段階)で法制処が分かりやすい韓国 語に修正する必要があるという。しかし文大統領が使用した「終末段階」という表現も法律や軍隊で主に使用される日本式の 漢字語 だ。

 文大統領は「漢字語や日本式の用語だけが問題ではなく、最近は英語式の表現も法律用語になりつつある」「特に科学技術 関係の用 語は毎日のように新たな言葉が登場し、その意味を確認することさえ大変だ」と指摘した。文大統領はこれらの用語について「各自が 勝手におかしな言葉に翻訳すべきではないが、できれば政府に模範を示してほしい」と注文した。文大統領は大統領選挙の際 「3Dプ リンター」を「さんディー」と読んだが、これは「スリーディー」と読むのが正しいとの議論が起こったことがある。このことが問題 となった際、文大統領は3を「さん」ではなく「スリー」と読むべきとの指摘に疑問を呈していた。 鄭佑相(チョン・ウサ ン)記者

  やはり、世界一素晴らしいと言われているというハングルに統一して、他国の言語は全部止めるべきでしょう。
  そうすれば、世界からも相手にされなくなって丁度良いのじゃないでしょうか。これは、是非とも応援したいですね。世 界の嫌わ れものが朝鮮半島でジッとしていてくれれば世界は喜びます。
2018 年 3 月 27日(火)  第 1750回  日本も韓国製鉄鋼に最大70%関税方針
  中韓に散々教えてやった挙句に後ろ足で砂をか けられた 典型的な鉄鋼業界が、やっと報復に出るようです。
  とは言いながら、これもアメリカの後追いのようです。どうして何時までもやられた相手にやり返すこともしない日本の 企業って 何を考えているのでしょうか。ここにも自虐史観が影響しているのでしょうか。

   朝 鮮日報日本語版より   2018/03/15

  日 本も韓国製鉄鋼に最大70%関税方針、米の保護主義に追随

 日本政府が、韓国と中国の鉄鋼製品に高率の反ダンピング(不当廉売)関税を課すことを決めた。米国が8日に自国の安全 保障を守 るとの理由で韓国製など輸入鉄鋼に25%の追加関税を課す方針を発表したばかりだが、日本も輸入規制に乗り出したことで、米国発 の保護貿易主義が世界に拡大するのではないかとの懸念が出ている。

 15日付の朝日新聞によると、日本の財務省は、韓国・中国の企業が炭素鋼製(配管をつなぎ合わせるために使われる部 材)を不当 に安い値段で日本に輸出したとして、関税を課す方針を固めた。今月中にも閣議決定を経て発動する予定だ。韓国製に対する関税率は 最大で7割に達するという。日本当局は昨年3月に調査に着手し、12月の予備判定で韓国製に対する 43.51−73.51%のダ ンピングマージン(不当廉売差額)の仮決定を出していた。

 専門家らは、日本の反ダンピング調査が、トランプ米大統領による保護貿易措置が本格化した昨年に行われた点に注目して いる。日 本が米国にならって保護貿易の措置を取った可能性が高いというわけだ。日本が韓国の鉄鋼製品に反ダンピング関税を課すのは今回が 初めてだ。

 日本当局は韓国企業の資料提出が不十分だとの理由で高率の関税を課した。これは最近、米国の通商当局が頻繁に使う手 だ。

 韓国企業からは大きな不満の声が上がっている。日本が韓国企業に対し、言い分を説明する機会を十分に与えなかったから だ。その ため韓国政府が日本に対し、韓国企業に釈明の場を与えるよう要請したが、拒否されたという。業界関係者は「日本当局は昨年12月 までに反論用の資料を提出するよう言っておいて、今年1月になって関税算定の詳しい根拠を公表するなど、非常識なやり方 を続け た」と話した。韓国貿易協会国際貿易研究院のシン・スングァン院長は「日本の保護貿易措置が拡大する予兆とも考えられるため、動 向を注意深く見守るべき」と指摘した。 金承範(キム・スンボム)記者  

  この期に及んで、まだ中韓から撤退する決断もせずに利用され続けている財界こそが日本の足を引っ張り続けていると 言っても言 い過ぎではないでしょう。
  やはり、日本の未来の為に、日本的経営を取り戻すという発想を持って欲しいものです。
2018 年 3 月 28日(水)  第 1751回  ★文科省の大スキャンダル、科研費問題
  杉田水脈さんが、10日、第 1360回の「杉 田水脈反日売国左翼・在日を滅多切り」で、追求してくれた科研費なる反日売国左翼・在日教授などへの資金源 になって いる問題を取り上げてくれました。

  西村幸祐さんがフェイスブックで、この科研費がニセ慰安婦問題でも活躍している前田朗東京造形大教授にも使われてい るようで す。

  西 村 幸祐  3月19日

 文科省の大スキャンダル、科研費問題
巨額の税金が、反日活動家に。前川喜平元次官も関与?

 文科省の大スキャンダル、反日活動家への税金支出「科研費」が問題になりつつある。背後には前川喜平元文科省次官の顔 も見え る。
 3月9日にジュネーブ連合国(国連)欧州本部で反日プロパガンダ演説を行った前田朗東京造形大教授にも、なんと、多額 な科研費 が支出されている。こんな演説に文科省を通じて、巨額の税金が使われている。
 嘘にまみれた反日ヘイトスピーチは、ここで検証できる。
  
  テキサス親父が、暴露してくれています。

【字 幕】第37回期国連人権理事会を利用する反日活動家の実態 No.1

[parts:eNozsjJkhIPUZENDA6NkM0u3SJMy33iDqFRfJjMTAyZjMwMmAyYEcHBwAAD8bwh2]
  
  慰 安婦の真実国民運動公式より    2018/03/11 に公開

 2018年3月9日にスイス・ジュネーブの国連人権理事会のItem3にて、東京造形大学の前 田朗教授がスピーチを行いまし た。

 内容は、既に虚偽である事が分かっている韓国のソウル市とソウル大学が出してきた19秒の無声モノクロ動画に関するも ので、こ の動画に関しては、米国の作家でユーチューバーのトニー・マラーノ氏(通称テキサス親父)が、これをソウル市やソウル大学が発表 した2月27日の翌日に、米国国立公文書記録管理局の記録を確認して、完全な虚偽である事が分かっている動画です。

 しかし前田教授は、あたかもこの韓国側の発表が事実であるかの如く人権理事会で発言した。

 前田朗氏は、西早稲田にある有名な反日組織で、「在日朝鮮人は日本人が朝鮮人を強姦して出来た子孫」などと、様々な 嘘、あるい は捏造を行ってきた辛淑玉氏も共同代表を務める「のりこえねっと」の共同代表。

 前田氏は、「慰安婦は性奴隷だ」と国連で言い換えた戸塚悦郎弁護士のいわゆる弟子です。
国連には今までにも何度も通い、反日活動に余念がない人物。

 ハンギョレ新聞記事 日 本 軍 “慰安婦被害者虐殺” 映像が初めて出てきた 

  前田朗教授なる男は、とんでもない奴のようです。こんな動画がありました。

前 田朗(東 京造形大学教授)「もの言えぬ社会をつくるな−戦争をする国にしないために−」140916


  こんな売国奴に使われている科研費とは余りにもおかしいですね。何と、昭 和天皇の 下賜金から始まったものだそうです。
  これは、もしかしたら中枢の意志も潜んでいるのでしょうか。考えすぎでしょうか。

  科学研究費 助成事 業|日本学術振興会

  杉田さんがフェイスブックで、科研費の検索の情報を挙げてくれています。

  杉 田 水脈  3月19日

 金曜日の「言論さくら組」で取り上げた科研費については誰でもココで調べることができます。

 kaken.nii.ac.jp/ja/

 人名を検索すれば誰がどんな研究で幾ら貰ったかすぐわかります。「慰安婦」とか「徴用工」とか「フェミニズ ム」とか入 れて検索もできます。皆さんもぜひ、やってみてください!

  それにしても、反日売国左翼・在日共の資金源は凄まじいですね。平和ボケ日本人が油断している間に、ここまで集金シ ステムを 作り上げて来たということです。
  つまりは、日本人の税金で日本の足を引っ張る工作をしているということです。許せ無いですね。やはり、反日売国左 翼・在日共 の一掃が急がれます。 
2018 年 3 月 29日(木)  第 1752回  「日本がつくった」と、なぜ言わない?!
  産経だけが頼りの日本のマスメディアですが、 産経もお かしなところがあるのは仕方ないのでしょうね。やはり、商売ですから書けないこともあるのは仕方ないのでしょう。
  
  そうした制約の中でも、22日、第 1745回の「日本がつぎ込んだ巨額資金」などで取り上げてきた【海峡を越えて 「朝のくに」ものがたり】 は、日本 がどれだけ韓国に恩恵を与えて来たかが良く分かります。
  それを、恩とも思わず後ろ足で砂を懸けてきたのが韓国です。それは日本人には到底想像も付かないことであり、絶対に 出来無い ことでしょう。

  そんな、素晴らしい韓国の精神を今回の記事が見事証明してくれています。まさに、開いた口が塞がらないやり方です。

  産経ニュースより      2018.3.18

 【海峡を越えて 「朝のくに」ものがたり】「日 本がつくった」と、なぜ言わない?! (10)鉄道と水道の密接な関係

 現在、東海道・山陽新幹線を走る「のぞみ」「ひかり」は戦前、朝鮮総督府鉄道(鮮鉄)−南満州鉄道(満鉄)をつなぐ国 際長距離 急行列車の愛称だった。

 『時刻表でたどる特急・急行史』(JTB発行)に掲載されている昭和17(1942)年10月の時刻表を見ると、「の ぞみ」 は、関釜連絡船(下関−釜山)が着く釜山(桟橋)を午前8時に出発、鮮鉄・京釜線の大邱、大田などを経て午後4時45分に京城 (現韓国・ソウル)到着。京義線に入って、平壌着が夜の9時43分。満州との国境・鴨緑江を渡って終着の新京(現中国・ 長春)は 翌日昼の1時50分着となっている。

 一方の「ひかり」は、昼夜逆の運行で、釜山を夜の7時45分出発、新京着は翌日深夜の11時6分(終着駅はハルビ ン)。鮮鉄部 分(釜山−新義州)が約950キロメートル、満鉄部分(安東−新京)が約580キロメートル、計約1530キロメートルをいずれ も一昼夜と少しで結んだ。どちらも1、2、3等車、食堂車、寝台車などを備えた豪華編成列車。さらに昼間走る特急として 「あかつ き」があり、釜山−京城間を約7時間で走った。

 当時、内地と満州を結ぶルートは主に3つ。他に、日本海側の敦賀(つるが)まで鉄道で行き、船で日本海を横断する▽神 戸・門司 から日満航路の船で大連(関東州)へ着く−方法があったが、朝鮮経由が最も早かった。鮮鉄は、日本から満州やその先のヨーロッパ へ向かう足がかりとなったのである。また、京城、平壌などの都市には路面電車も順次、整備され、市民には欠かせない足と なってゆ く。

 19世紀末から始まった朝鮮の鉄道網建設は急ピッチで進められ、終戦までに総延長約5000キロメートルに達した。鉄 道事業収 入は、慢性的な歳入不足に悩む朝鮮の財政に大いに貢献したが、新線建設や運営コストも重くのしかかり、費用調達のために巨額の公 債を発行せねばならなかった。

 昭和8年度の朝鮮総督府特別会計予算を見ると、鉄道収入約6500万円(歳入全体の28%)に対し、経費は約6900 万円で、 約400万円の赤字。経費から鉄道建設・改良費を除いた数字でやっと約1500万円の黒字となる。

 この鉄道と水道は一見無関係のようで実は不可分のつながりがあった。

 劣悪だった水環境

 当時の鉄道は蒸気機関車(SL)だ。ボイラーで大量の水を石炭で燃やし、蒸気の力で駆動させる。だから沿線各所に給水 所がない とSLは走れない。

 朝鮮の上水道整備も鉄道建設と合わせて日本統治時代に急速に進んでいる。それまでの、水をめぐる環境は劣悪であった。

 昭和12年の業界誌に開城(現北朝鮮)の上水道事業について書いた一文が残っている。

 《朝鮮の開城府は高麗朝500年間の都…昭和5年の府制実施時には鮮内有数の都市にして人口約5万(略)市街一体井 (戸)水に 乏しく且(か)つ飲料に適するもの稀(まれ)なるを以(もっ)て一朝(いっちょう)悪疫の発生あらんか、その惨害蓋(けだ)し戦 慄すべきもの…上水道の建設は亦(また)実(じつ)に喫緊の急務なりとす》

 日本の水道技術は当時からトップレベルにあった。世界でも少ない「飲める水」を蛇口から供給できるのが今も昔も日本の 水道技術 の自慢である。そのために良質の水源を見つけて取水し、導水し、浄水施設で濾過(ろか)しなければならない。こうした技術と資金 を投入し、12年の段階で、朝鮮の約60都市に、上水道を建設。住民の衛生環境も飛躍的に改善した。

 戦後も日本の技術で

 日本が関与した水道の話は戦後も続く。

 日韓の国交が正常化した昭和40(1965)年、当時の韓国国家予算を上回る5億ドル(有償・無償)の巨費が日本から 供与され たことはすでに書いた。この資金を利用して、老朽化や供給量不足に陥っていた韓国約10都市の上水道を再整備する計画が持ち上が る。

 実際には、新日鉄(現新日鉄住金)が全面協力した韓国東海岸・浦項(ポハン)製鉄所の建設にも、その資金が回されたた め、水道 整備計画は縮小されたが、これを担当したのもまた日本の技術者だった。当時の韓国にはこうした技術がなく、日本に頼るほかなかっ たからである。

 東大名誉教授(衛生工学)の藤田賢二(83)は当時、水道メーカーの技術者として、1960年代後半から70年代にか けて韓国 での事業を担当した。大田(韓国中部)、光州(同南部)2都市の取水・導水・浄水施設の計画、設計、建設に携わり、冷却水などに 大量の水を使う浦項製鉄所の案件も担当した。渡韓は数十回に及ぶ。「当時はまだ日本語をできる人がたくさんいて、鳶(と び)職人 のかけ声などは、日本とまったく同じだったので驚きました」と懐かしむ。

 ただ残念なのは、こうした水道施設が日本の資金・技術でできた事実を韓国では“封印”されてしまうことだった。

 光州の通水式で、あいさつに立った市長は「われわれだけの力で水道建設が行われたことはまことに喜ばしい」と話し、日 本のにの 字も口にしなかった。また、藤田が数年前に大田で開かれた水道関係の国際会議に出席したときも、市の浄水施設ができた経緯を参加 者の誰も知らなかった様子だったという。

 藤田は言う。「(光州の市長のあいさつを聞いたときは)苦笑いでやり過ごしたが、じゃあ、なぜ通水式の場に日本の技術 者が出席 してるのかってね。僕がメーカーを退職した後も、後輩たちが韓国の水道事業に貢献しています。だけど記念碑もないし、(技術者 の)名前も残らない。まぁわれわれ技術者は、ちゃんとものが動きさえすればいいんですけれど…」=敬称略、日曜掲載(文 化部編集 委員 喜多由浩)

  「あいさつに立った市長は『われわれだけの力で水道建設が行われたことはまことに喜ばしい』と話し」は、驚くしかな いです ね。
  本人達が出席しているにも関わらず、こんなことが出来るのは日本人ではどうあっても出来ることではないでしょう。そ れを許し てしまうのが日本人ですね。
  その優しさと言うか、諦めが韓国をここまで付け上がらせた原因でもあるのでしょう。奴等に、人間の心は無い。
  
  やはり、付き合う方が待ちがっているのです。一日も早い国交断絶が必要です。そうすれば、日本は一気に再生するはず です。兎 に角、未来永劫相手にしてはいけません。やはり、憲法に書いておく必要がありそうです。
2018 年 3 月 30日(金)  第 1753回  韓国車のエアバッグ作動せず
  日本が誇る超優良企業であったタ カタが、アメリカの陰謀じゃないかと思われる位あっという間に潰されて、中国の企業に買われてしまいまし た。
  こんな日本にとって大事な企業を、何の手も打たずに放置してしまった日本政府の考えにも疑問を感じるのは私だけで しょうか。 もう今更どうにもならないですね。

  そのエアバックで韓国の現代と起亜が、アメリカでとんでもない事故を起こしているようです。これは、いよいよ命取り になるの じゃないでしょうか。
    
  SankeiBizより     2018.3.20

  韓 国車のエアバッグ作動せず 米国で死傷衝突事故、道路交通安全局が調査開始


 米道路交通安全局(NHTSA)は韓国の現代自動車と起亜自動車の車両の正面衝突事故でエアバッグが作動せず4人が死 亡、6人 が負傷した報告についての調査を始めた。

 NHTSAが公表した調査リポートによると、両社が製造した車両最大42万5000台が影響を受ける可能性がある。 NHTSA は他の自動車メーカーの車両にもそうしたリスクがないか調べている。

 衝突事故が起きたのは、2011年に製造された現代自の「ソナタ」とハイブリッド型「ソナタ」、12〜13年製造の起 亜自の 「フォルテ」と「フォルテ・クープ」。

 現代自は2月27日に約15万5000台のソナタのリコール(回収・無償修理)を届け出ていた。過電圧・過電流 (EOS)に よって衝突時にエアバッグが作動しなかった問題について、エアバッグを納入したZF・TRWに原因があるかどうかを調べていると いう。

 現代自と起亜自は当局の調査に協力していると説明した。

 ZF・TRWは、ドイツの非公開企業ZFフリードリヒスハーフェンによる15年の米TRWオートモーティブ・ホール ディングス 買収で誕生した。(ブルームバーグ Michelle Kaske、Naureen S.Malik)

  ドイツと韓国のメーカーが関わっているとなると、アメリカがタカタと同じように徹底的に叩きに来るのじゃないでしょ うか。
  これも、韓国崩壊の原因になりそうで、楽しみです。冷やかに見守りましょう。
2018 年 3 月 31日(土)  第 1754回  客が食べ残したスープまで集めて使い回し
  韓国の糞尿まみれのノリなどの恐ろしい食品を 輸入する 農水省や厚生省など韓国の為に仕事をする省に怒りを押さえきれないものがあります。
  それだけじゃなく態々韓国まで出かけて、その美味しい食事を楽しむ平和ボケ日本人には呆れるしかないですね。
  盗難イチゴをおししいと宣伝していたオリンピック選手もいましたね。

  そんな韓国大好きの人達が、これは押ししそうとよだれを垂らしそうな素晴らしい映像が韓国で報道されたようです。

  保守速報より   2018年03 月20日

  【韓 国式リサイクル】客が食べ残したスープまで集めて使い回し レストランで衝撃映像

 1: 動物園φ ★ 2018/03/20(火) 11:16:13.04 ID:CAP_USER

    食べ残したスープまで集めて…衝撃的なおかず使い回し
 
    <アンカー>
    今このようなお店はほとんどないだろうと思っても、必ずまた新たに一つずつ出てきます。忠清北道清州の市外バスターミナルのレストランで、客が食べ残した おかずやチゲ(※)までリサイクルしている光景がカメラに捉えられました。

    ※肉・魚介・豆腐・野菜などを味噌(みそ)や唐辛子風味の調味料で煮込んだ朝鮮の鍋料理

    CJBのク・ジュンフェ記者です。

    <記者>
    客が食べ残したおかずを捨てず、おかず容器に再び集めています。おかずが間違って混ざったのか、容器をチェックして再び取り出しています。このように集め たおかずをまるで新品かのように容器に入れます。食べ残したおかずを皿ごとそのまま出したりもします。[元従業員:食べ 残しの水 キムチを捨てたら「なぜ捨てるんだ」と、残飯容器へ取り出して洗って出したこともあります。]

    問題のシーンはまだあります。食べ残しのチゲを棚の下に隠されたボウルに集めます。スープまで余すことなく回収します。[元従業員:罪悪感がたくさんあり ますよね。私なら食べません。]しかし、レストラン側は意図的なおかずの使い回しは決してなかったと嘆願します。(中 略)このレ ストランでは、一日900回往復する市外バスの運転手とバス利用者まで、毎日数百人が食事をします。

    SBS 2018-03-20 07:42
    http://news.nate.com/view/20180320n04372


  韓国大好きの人達は、この映像を見たら、直ぐにでも食べに行きたくなるのでしょうね。遠慮せずに直ぐに出かけて堪能 してくだ さい。願わくば、そのまま、韓国に永住してください。

ホーム

平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2018 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

  成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


inserted by FC2 system