追加53

ホーム

2019 年 11月 30日 (土)  第2507ー2回   ★日本は本気で習近平の来日を準備するの か?
  トランプさんの署名が、アメリカに不利に働く かと心配しましたが、宮崎さんはChinaにそれだけの度胸は無いだろうと書いてくれています。
  成る程、追い詰められた習に反撃の気力も無いのかもしれません。それならあっさり降参すれば良いのですが、内部の粛 正を考えるとその度胸もないでしょうね。果たしてどうするのでしょうか。 

  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより  令和元年(2019)11月29日(金曜日) 通巻6290号

 トラ ンプ大統 領「香港人権法」に署名成立
  さて、日本はどうするのか。本気で習近平の来日を準備するのか?

 トランプ大統領は11月27日、米議会上下両院を通過した「香港人権・民主主義法」に正式に署名、同法は成立した。香 港では直 ちに民主諸派の歓迎集会が開催され、次は英国の類似法案可決を望むという声が聞かれた。
 中国は猛烈に反発し、対抗措置を講じると大見得を切っているが、米中貿易交渉の山場を迎えてタイミングで、はたして報 復措置を とれるか、大きな関心が集まっている。

 この「香港人権・民主主義法」は二月頃からルビオ上院議員らの周辺で準備され、九月には委員会で次々と可決、本会議で も下院、 ついで上院が可決し、上下合同委員会で、法案のすりあわせののちに、先週の21日、22日、上下両院議会で可決していた。

 内容はと言えば、香港の自治が後退すると判断された場合、米国はこれまで認めてきた関税優遇やヴィザ発給に強い制限を 加え、香 港の自由や自治を冒した中国ならびに香港の政府の責任者を特定し、米国内にある資産凍結、米国への入国禁止などの制裁措置を取 る。

 この新法は11月22日までに上下両院で可決・成立しており、十日以内にトランプが署名すれば成立、十日を過ぎても大 統領が拒 否権を発動しなければ自然成立というプロセスにあった。
ホワイトハウスは米中貿易交渉の土壇場を控え、様子見だったが、24日の香港選挙において圧倒的多数で反北京勢力が勝利 したこと が弾みとなった。

 中国側は猛烈に反発し対抗措置をとると強気の反応を示しているものの、トランプ政権が課している報復関税をめぐっての 話し合い が最終局面にあり、これをまたもや白紙に戻すリスクを冒して報復措置にでるか、どうか。注目される。

  それにしても、日本はまだ習の国賓招待をするつもりなのでしょうか。益々その理由付けは無くなりそうです。それでも やるのは、余程の弱味か、親中派が怖いのか。何とももどかしい。
2019 年 11月 30日 (土)  第2507ー1回   ★トランプさん香港人権 法に署名
   やってくれました。関税問題があるので署名しないだろうと言われていた香港人権法にトランプさんが署名しました。
  やはり、並の大統領とは違うようです。これでChinaに打撃を与えることができるのじゃないでしょうか。

  さて、習皇帝がどう出るか関税交渉も上手く行かないのでしょうか。もう習には打つ手が無いのじゃないでしょうか。
  出来うれば、今年中に崩壊してもらいたいものですが、しぶとく粘るのでしょうね。何か一気に崩壊するきっかけが無い ものでしょうか。
  それにしても、何時まで待たせるのでしょう。いい加減に諦めろ。
2019 年 11月 30日 (土)  第2507回   ★南シナ海で原子力潜水艦爆発か?
  どこまで本当か解らない情報がツイッターにあ りました。実際にあったのなら大騒ぎのはずですが、やはり情報封鎖されているのでしょうか。となると、Chinaの潜水 艦かもしれません。
  戦闘でという恐れもあるのでしょうか。いずれにしても、なかったことにされるのでしょうか。
  こういうことから実際の戦闘が始まることもあるのかもしれません。不謹慎かも知れませんが、Chinaが崩壊するの だったらどんなきっかけでも延命するよりは良いのじゃないでしょうか。
  それ程に、世界はChinaの脅威にさらされていることを自覚すべきじゃないでしょうか。それに引換、日本の危機感 の無さは以上としか思えません。

  平和ボケもいい加減にしろと言いたい。
2019 年 11月 30日 (土)  第2506回   ★香港区議選:中国共産党は親中派の勝利を確信していた
  Chinaが何故香港区議選を易々と実施した のだろうかと不思議でしたが、何と、親中派の勝利を確信していたのだそうです。
  ニューズウィークが、ツイッターで、面白い記事を紹介しています。これは本当でしょうか。本当だとするとChina の独裁政権も終わりのようです。
  誰が見たって親中派が大勝するなんて考えられないことが報告されるのは完全な末期症状でしょう。ここまで、習政権が 狂っているとは思ってませんでした。これは案外面白いことになりそうです。
 
香港区議選:中国共産党は親中派の勝利を確信していた(今はパニック)
 
  これは、案外Chinaの崩壊は近いのかも。出来うれば年内に崩壊して貰いたい。
2019 年 11月 30日 (土)  第2505回   ★中国に人権の「集中砲火」  ローマ教皇はChina大好き
  世界がChinaの人権問題を集中攻撃してい るようです。ところが、とんでも無い人がいるようです。日本を訪問していたローマ教皇はChinaの人権問題には一切触 れず、なんと「北京へ行きたい China大好き」とのたまわったそうです。
  何とも、カソリック教の本音が出ていますね。流石奴隷制度の尖兵だっただけのことはあります。やはり、金が一番のよ うです。

  産経ニュースより      2019.11.26

  中 国に人権の「集中砲火」 香港・ウイグル問題で

 【北京=西見由章】香港や新疆ウイグル自治区の人権問題をめぐって中国当局への国際社会の批判が高まっている。香港で の「逃亡 犯条例」改正案に端を発するデモ拡大の背景には、国内の少数民族抑圧の実態を香港の未来に重ね合わせる若者らの危機感があり、2 つの問題は地続きだ。欧米諸国から人権問題で“集中砲火”を浴びる中国側は「内政干渉」としていらだちを強めている。

 中国外務省の鄭沢光次官は25日、米国のブランスタッド駐中国大使を呼び出し、米上下両院が香港人権民主法案を可決し たことに ついて「強い抗議」を行い、法案を阻止するよう求めた。中国側は20日にも同法案をめぐって米国の臨時代理大使に抗議したばかり で、米大使館幹部への相次ぐ呼び出しは異例だ。

 中国外交トップの楊潔●(=簾の广を厂に、兼を虎に)(よう・けつち)政治局員も26日、同法案に「強烈な非難」を表 明する談 話を発表。共産党機関紙、人民日報も26日付の論評で、同法案が「暴乱の悪行を扇動」しており「国際社会に唾棄」されるものだと 批判した。

 香港情勢に世界の耳目が集まる中で、新疆ウイグル自治区での人権弾圧に対する国際的な批判も急速に高まっている。

 17日付の米紙ニューヨーク・タイムズは中国当局の内部文書を入手し、2014年に習近平国家主席が同自治区を視察し た際の演 説で「反テロ、反分離主義闘争」の全面的な展開を掲げ、「情け容赦ない」対応を求めたと暴露した。

 さらに国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)は24日、ウイグル族ら100万人以上が収容されているとされる再 教育施設 の管理指針や大規模監視システムなどに関する内部文書を入手したと発表した。

 中国当局は、こうした報道について「デマ」「卑劣な手段であおっている」(外務省報道官)などと反発しているが、焦り の色もに じむ。国営メディアは26日、中国政府系の人権団体「中国人権研究会」がまとめた米国の性差別問題に関する報告書を唐突に報じた が、人権問題で責め立てる米当局への急造の“意趣返し”であることは明白だ。

  産経ニュースより     2019.11.27

  ロー マ教皇、香港情勢に言及せず 中国行きたいと発言も 特別機内の会見で
 

 ローマ教皇(法王)フランシスコは26日、訪問先の日本からローマに戻る特別機内での記者会見で、香港情勢について質 問されたが個別の言及は避けた。世界各地に問題を抱えた場所があるとして、対話と平和を求めると述べるにとどめた。

 いつ中国に行くのかとも問われ「北京に行きたい。中国が大好きだ」と発言した。具体的な訪問時期には触れなかった。

 教皇は昨年9月、司教任命問題を巡り長年対立してきた中国と暫定合意し、同国への歩み寄りを加速させている。(共同)

  ポンペオさんも呆れているのじゃないでしょうか。ペンスさんはどう発言するのでしょうか。
  それにしても、ここまで露骨なChina擁護を発言する教皇って何なのでしょう。
2019 年 11月 29日 (金)  第2504回   ★没後四十九年 三島由紀夫氏追悼の集い「憂国忌」
  宮崎・渡邊という【Front Japan 桜】では珍しいコンビが、香港とGSOMIAにいつて語ってくれています。
  冒頭に「憂国忌」の集いの動画があります。来年が50年だそうです。あのころは、その意味も全く理解していませんで したが、ネットのお陰で日本の素晴らしさを知るにつれ、三島さんの怒りと絶望がどれ程だっただろうかと思い至るようにな りました。

  あの時代に、これだけの問題を突きつけてくれた人がいたといういのに日本人は殆ど反応せず、益々劣化してきたことを 考えると、何と勿体ないことかと思わざるを得ません。

  その心に答える日本になることが出来るのでしょうか。


  何と言っても、自民党の幹部連中でさえ国の根幹について何も知らないような国に堕落してしまっているのですから再生 は余程のことがない限り難しそう。やはり、ますは教育とマスコミの改革からでしょう。
2019 年 11月 29日 (金)  第2503回   ★中国、伊藤忠社員に懲役3年 起訴の邦人9人全員に実刑
  Chinaが、北大教授の拘束で俄にクローズ アップされた日本人の判決を急いでいるようです。日本からの遺憾の意を逃れるためでしょうか。
  習の国賓待遇の問題にも日本で反対運動を起こさせないようにとの思惑でもあるのでしょうか。突然の判決は何かありそ うです。
  それにしても、Chinaの忠実な下僕の伊藤忠社員を会社は助けることも出来ないのでしょうか。冷たいものです。社 員と引換に撤退すると脅すことも出来ないのでしょうか。

  何て書いてたら、何と又しても拘束された人がいるようです。

  産経ニュースより      2019.11.27 

  中 国また日本人拘束 50代の男性、湖南省で 国家安全当局か
 
 【北京=西見由章】中国湖南省長沙市で今年7月、50代の日本人男性が中国の国内法に違反したとして拘束されたことが 27日、分かった。日本政府関係者が明らかにした。男性を拘束したのは防諜工作などを担当する国家安全当局とみられる。 2015年以降、スパイ行為に関与したなどとして中国当局が事実関係を明らかにしないまま拘束した日本人男女は少なくと も15人に上ることになる。

 日本政府は男性に領事面会や家族への連絡などの支援を行っているとしているが、拘束容疑などは明らかにしていない。

 これまで邦人9人が懲役15〜3年の実刑判決を言い渡され、うち2人が上訴している。今月15日に「保釈」された北海 道大の男性教授ら5人は解放され帰国した。

  それにしても、何で政府は隠すのでしょう。それ程にChinaが恐ろしいのか。一体何を遠慮しているのでしょうか。 安倍さんも完全に狂ったのかも。
2019 年 11月 29日 (金)  第2502回   ★元中国スパイ証言の男性、上海当局は「逃亡犯」
  今日取り上げた豪へ亡命を求めたChinaの スパイですが、Chinaが必死で詐欺師だと言ってるようです。もしかしたらChinaにとっては相当に都合が悪いスパ イなのかも。
  台湾にも関係しているのも本当のようで、台湾がその上司を調べるのだそうです。何か大きな問題が出て来れば Chinaを追い詰めるきっかけになるのかもしれません。

  是非、Chinaの命取りになるようなものが出てほしいものです。さて、そう上手く行くか。

  産経ニュースより     2019.11.26

  元中国スパイ証言の男性、上海当局は「逃亡犯」 中台豪で情報戦激化

 【北京=西見由章、台北=田中靖人】台湾などで中国のスパイ活動に従事したとされる中国人男性がオーストラリアに亡命 申請し、 同政府に工作活動の情報を提供したと豪州メディアが報じた問題で、中国・上海の警察当局は25日までに、男性は詐欺容疑で捜査さ れていた逃亡犯だと発表した。報道内容は1月の台湾の総統選にも影響を与えかねないだけに、中台や豪州で情報戦が激化し ている。

 上海の警察当局によると、男性は福建省出身の26歳。2016年に同省の人民法院(裁判所)が詐欺罪で懲役1年3月の 執行猶予 付き有罪判決を言い渡したという。さらに今年2月に架空の投資話で被害者から460万元(約7100万円)余りをだましとったと して同4月に警察が捜査を開始する直前、香港に逃亡したとしている。

 中国外務省の耿爽(こうそう)報道官は25日、「豪州の一部メディアは犯罪の嫌疑をかけられ全く信頼できない人物の話 に固執 し、中国脅威論を宣伝している」と批判した。

 一方、報道は台湾でも波紋を広げた。中国人男性が昨年の統一地方選時に資金を提供したと証言した野党、中国国民党の総 統候補、 韓国瑜(かん・こくゆ)高雄市長は24日、「フェイク(偽)ニュースだ」と反発。中国の選挙介入があったのなら直ちに立件すべき だとした上で、「特定の候補者の当選を妨げる報道」が続けば、放送事業者を監督する「国家通信伝播(でんぱ)委員会 (NCC)」 を選挙妨害で提訴すると主張した。
PR

 台湾の専門家の見方は割れている。軍事情報局の元幹部は、年齢が若すぎることや「香港と台湾への工作は兼任しない」こ となどを 理由に、男性の証言は「豪州政府に自らを高く売るため」の偽証だと指摘。一方、別の専門家は「詐欺犯なら、なぜ自由に中国に出入 国できるのか」と中国当局の主張に疑問を呈した。

  産経ニュースより     2019.11.26

  元 中国スパイ証言男性の“上司”を聴取 台湾捜査当局

 【台北=田中靖人】台湾などで中国のスパイ活動に従事したとする中国人男性がオーストラリアに亡命を申請したと豪州メ ディアが 報じた問題で、台湾の台北地方検察署(地検)は26日未明、この中国人男性が工作活動の上司だと名指しした中国系香港企業の幹部 夫婦に対し、台湾から出ることを禁止する措置を決めた。中央通信社などが伝えた。

 重大犯罪を調査する法務部調査局が24日、台湾北西部・桃園国際空港で出発しようとしている夫婦を発見し、事情聴取を 要請。 25日に「国家安全法」違反容疑で台北地検に送検し、地検が事情を聴いていた。

 報道によると、夫婦が所属する企業「中国創新」は25日、証言をした中国人男性は同社の社員ではなく、報道は「虚構で 偽造だ」 とする声明を出している。

  台湾総統選挙にも影響するのでしょうか。蔡英文さんの再選を決定的にするようなものがでて来ると面白いのですね。
2019 年 11月 28日 (木)  第2501回   ★IMF専務理事「日本は消費税率をさらに引き上げる必要」
  IMFの前のChinaの下僕ラガルドがEUに 行って、少しは良くなるかなと期待していましたが、どうやらとんでもないのは同じようです。
  何と、日本に消費税をもっと上げろと言っているようです。きっと財務省の出向の奴等に吹き込ま れたのでしょう。分かりもし無いのに黙っとれ。

  又、おかしなのが来たものです。困ったものです。やはり、世界組織は国連を筆 頭におかしなのばかりです。
2019 年 11月 28日 (木)  第2500回   ★21世紀は「中国vs世界」の戦いになる。
  習皇帝を国賓招待したり、産業界のトランプさ んの虎の尾を踏むようなChinaへの傾斜などを見ていると、日本はトランプさんが何をしようとしているのかを理解出来 ないのだろうかと思ってしまいます。
  まさか、そこまでのバカとは思いたくないですが、行動がそれを露しているだけに怖いものがあります。

  百田さんがツイッターで見事に何が起きているかをアップしてくれています。正に、「中国vs世界」の戦いです。これ が、本当に理解出来ないとしたら日本の消滅も仕方ないのかもしれません。
  安倍さんを信じてきましたが、ここまで露骨にChinaへの傾斜を見せられると、流石に不安になります。

  やはり、安倍さんは日本人に呆れて再生を諦めたのでしょうか。それとも、未だ何かを考えているのでしょうか。そうで あって欲しいですが、どうもあやしい。
  尤も、今の日本人を見ていれば安倍さんが匙を投げる気持ちも分からなくないのも情けない。
2019 年 11月 28日 (木)  第2499回   ★日韓の政財界人が会議 関係正常化へ議論
  早速日韓の政財界人が会議だそうです。早くも 正常化だとほざいているようです。Koreaは仕方無いとしても、日本の政財界は、何で、こんなにバカばかりなのでしょ う。

  此奴らには、まだ歴史が分かってないようです。Koreaと付き合ってはならないことが性根に入ってないようです。 どうせ又騙されて泣きを見ることになることが何故わからないのでしょう。やはり、金しか眼中にないのでしょう。
  麻生さんがまともなことを言っているようですがどこまで本音なのやら。何と言っても財務省べったりの方ですから。
2019 年 11月 27日 (水)  第2498回   ★安倍首相、習氏来日での連携確認、中国外相と会談
  安倍さん完全に国民の意見を無視したようで す。何で今、Chinaの外相と会談して習の国賓訪問の話をするのでしょう。それ程に国民を見離したということでしょう か。
  それとも、まだ何か裏があるのでしょうか。このまま本当に国賓訪問が実現されれば日本にとって何か有益なことがある のでしょうか。

  それにしても、この時期のChina外相の訪日は誰が仕込んだのでしょうか。やはり、平和ボケ二階・菅・公明党・産 業界などでしょうか。
2019 年 11月 27日 (水)  第2497回   ★ファーウェイ、日本が最大の部品供給国に
  Chinaメディアの報道だそうですからどこ まで本当かは分かりませんが、ありそうだなと思える記事をツイートしてくれています。

  何と、日本がファーウェイへの最大の部品供給国になるのだそうです。その中でもソニーがトップなのだそうです。数字 も怪しいかも知れませんが、未だにChinaに未練たっぷりの日本企業ならそうだろうなとも思えてしまいます。
  さて、これが信実とすれば、トランプさんの逆鱗に触れることは間違いないでしょう。果たして、日本はまだChina から撤退する決断をしないのでしょうか。

  Chinaを叩き潰す意味が理解出来ないのでしょうか。それとも、弱味を握られて撤退出来ないのでしょうか。とは言 え、そんな平和ボケ企業の責任を日本が取らされることは許されないでしょう。
  やはり、日本は経済界によって崩壊させられるのでしょうか。
2019 年 11月 27日 (水)  第2496回   ★流石KoreaGSOMIAで早速いちゃもん
  さて、完璧な勝利は何処にいったのでしょう か。約束なんか守る気の無いKoreaが早くもGSOMIAでいちゃもんを付けています。何とも、どうにもならない国で すね。
  これで、完璧な勝利とのたまった政府要人も何の解決にもなっていないことが理解できたでしょうか。それとも、そんな 危機感は持ち合わせていないのでしょうか

  いずれにしても、特亜3国との問題解決は元から断つしかないのです。できうれば、消滅して貰いたいところですが、今 の時代それは不可能でしょうからやはり国交断絶しか無さそうです。
  一応外務省が否定したようですが、こんなものが効くはずはないでしょう。
2019 年 11月 26日 (火)  第2495ー1回   ★香港区議選、親中派の大惨敗を中国はいかに伝えたか
  香港区議選の結果は想像以上に民主派の圧勝 だったようです。さて、習皇帝はどんな手をうってくるのでようか。
  ここまで、民主党が圧勝すると世界の目があるだけに迂闊に手を出せないと大人しくなるのか、それとも、自棄糞で弾圧 を続けるのか。

  宮崎さんは収まると考えられているようです。流石の習皇帝もやはり暫くは様子見になるのでしょうか。何とか暴発して 崩壊の道を突き進んで欲しいものですが、流石に、そこまでのバカではないのかも。

  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより  令和元年(2019)11月26日(火曜日)弐 通巻6287号    

 香港 区議選、親中派の大惨敗を中国はいかに伝えたか
  民主派の勝利を伏せて「選挙が行われた」とだけ。ショックを隠した

 あまりの衝撃に結果を伝えない。
ま、情報はすべてプロパガンダでしかない中国メディアゆえに、そういう態度をとることは想定内である。
 「香港で区議選が行われた。452人の定員、18の選挙区で、黒いテロリズムの下、選挙があった」とだけ伝えた。「西 側のメディアが暴動を扇動した。香港警察は頑張った」というコメントが挿入されたものの、民主側の勝利という重要な結果 を伝えなかった。さもありなん。

 さて452名の新議員達の色分けと言えば
 民主派   347(76・8%)
親中派    60(13・3%)
無所属    40 (10%)


 香港大乱、民主派の圧勝、そして次ぎに何が起きるか
  武闘派は兵站拠点を失い、今後の過激行為は市民の支持を得にくくなる

 香港大乱、折り返し点が見えてきた。
まずこれまでの経過をざっと振り返ると
 
 6月9日、突如『反中送』をスローガンに100万人のデモ
 6月半ば頃から 学生、若者が警官隊と衝突
 7月 1日 立法府議事堂を占拠、五星紅旗を踏みにじる
 7月21日 元朗駅でマフィア襲撃事件

 8月    医療斑の女子学生がゴム弾で片目を失明
 9月 4日 逃亡犯条例を撤回
 10月4日 覆面禁止法を施行
       いずれも逆効果となってデモが過激化。地下鉄駅破壊続く

 10月   警官隊がピストル発射。重傷者続出し
       初の死亡事件。デモ荒れる
       自殺者が急増、女子高生の全裸死体
 10月24日 ペンス副大統領「米国は香港の民主派と連帯している」
 
 11月    大学の兵站基地化。ついに大学へ警官隊踏み込む
        選挙直前まで テロ事件も頻発。海外移住組も顕著に
        高裁が覆面禁止法の違法性を発表
 11月24日 区議会選挙、民主派の大勝 

 ▲これから何が起こるか

 これから香港情勢がどうなるかを予測することは難しいが、次のことは言える。
 第一に過激な暴力行為は減少するだろう。
 武闘派が立て籠もった三つの大学へ手入れ。火焔瓶製造基地、保存ならびに兵站基地を失った。そのうえ主力メンバーの多 くが逮捕されてしまい、戦力の維持が難しい。

 第二に区議会で反北京という鮮明な民意が表明されたので、以後の過激な暴力行為は市民からの支持を得られないだろう。 戦術の転換が迫られ、穏健派の『民陣』などと共同活動に踏み切るか、あるいは少数の行動をしばらく続けるか、いずれにし ても過激派は分裂を余儀なくされるだろう。

 第三に、衝撃を受けたのは香港政庁より北京の共産党政権である。
 いかに民衆から嫌われているか、あるいは鈍感な習近平とて気がついたかも知れない。ソフト路線で、しばらく対応しつつ 様子見に入る。なぜなら来年早々の1月11日に台湾総統選挙が控えているからで、中国が支援する韓国諭(国民党候補)の 苦戦をいかに克服するか。
 しかも情報戦で北京が顔色を変えたのは中国スパイが機密情報を以て豪に亡命し、香港と台湾でも秘密工作を展開して北事 実がばれたことだ。
中国政府は「この偽亡命者はカネを持ち逃げした。彼の提供した情報なるものはすべてフェイクである」とプロパガンダを流 したが、殆ど効果がなかった。

 第四は、香港大乱によって、台湾では、むしろ蔡英文政権は有利な状況となり、「一国二制度を受け入れない」と蔡政権が 公言しても、北京の強い抗議もなくなった。国民党系のメディアが中国の財政支援、情報操作を受けていることが知れ渡り、 台湾国民の多くは「自由時報」や『リンゴ日報』しか信用せず、挙げ句には外国メディアの分析に信頼を置いている。
 香港の事態の推移を目撃した台湾民衆は、現状を維持しつつ、いずれは台湾独立という路線を支持しているから現職蔡英文 の再選がはっきりと見えてきた。

 第五に日本ならびに欧米のメディアに見られるように民主派の勝利を大きく好意的に報じている。同時に西側メディアは中 国が狂気の弾圧を続けるウィグル問題を大きく取り上げるようになり、関連してチベット、南モンゴル問題も、香港、台湾問 題に結びつける論調が分析を見かけるようになった。
宣伝戦において中国は劣勢に陥った。

  これで習皇帝が自重して、世界が騒がなくなるのを待って反撃に出るなんてことはないのでしょうか。その為に、日本の 国賓招待を利用するなんてことになると、やはり日本は世界に大恥を晒しそうです。
  恥を晒す位で終われば未だ良いのかもしれません。もしChinaが延命し、世界制覇なんてことになれば日本は世界か ら恨まれるでしょう。
  そんなことにならないように習皇帝が暴発して自滅してくれることを期待します。
2019 年 11月 26日 (火)  第2495回   ★韓国は日本の防波堤か
  未だにKoreaが日本の防波堤という古い考 えが日本に蔓延っているようです。今や、ミサイルの時代にKoreaなど日本の防波堤になる訳もないでしょう。
  Koreaが寝返ったら対馬海峡が防衛線になると言われますが、これだって本当にたいへんなことなのでしょうか。そ んなことより、Koreaとの国交断絶の方が日本に齎す利益は比較にならないものがあるでしょう。

  何時もの産経の黒田さんがそんな防波堤を口に出した文ちゃんを取り上げて論じてくれています。

   産経ニュースより    2019.11.23

  ソ ウルからヨボセヨ】韓国は日本の防波堤か

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領が先ごろテレビ討論で日韓の安全保障問題に触れ「日本はわれわれの防波堤の役割によっ て自らの 安保を維持している」と説教めいたことを語った。韓国は日本の安保に協力しているのだから「われわれに感謝すべし」「われわれの 言うことを聞くべし」「われわれに譲歩すべし」…といった意味のようだ。

 「韓国の価値」を強調することで日本にその見返り(経済的利益?)を要求しているのだ。この発想は昔から韓国の対日外 交にはあ るのだが、公言したのは1980年代初めの全斗煥(チョン・ドゥファン)政権以来ではないか。当時、全斗煥政権は日本からの経済 支援獲得のため「安保経済協力」なる新造語で100億ドルを要求(!)し、結果的に40億ドルをせしめた。

 北方に国際共産主義の“脅威”があった当時ならともかく、北朝鮮にすり寄り、中国への配慮が目立つ文在寅政権に急にそ んなこと をいわれても、日本人はぴんとこない。一部では“断交論”さえ語られる日本世論にあらためて「韓国の価値」を考えてもらいたいと いうことか?

 日本はこれまでしっかりした防波堤になってもらいたいと相当な支援・協力をつぎ込んだ。ところがこの防波堤、北方に色 目を使い 出したのでその役割に“?”が生じているというのが現状ではないかな。(黒田勝弘)
  
  黒田さんにしては、冷たく突き放しています。今や日本はKoreaなど相手にする必要はないのです。速やかに国交断 絶することこそが日本の取るべき道です。

  憲法改正も核武装も出来ない国が防波堤なんて言ってもなんの役にも立たないでしょう。ますは、日本人が再生されない 限り防波堤なんて必要なし。
2019 年 11月 26日 (火)  第2494回   ★米通信網から華為排除 FCC「安保脅威」
  アメリカがやっとファーウェイとZTEの製品 の仕様を禁止したようです。と言うか、まだやってなかったんですね。それ程に一度入り込んだものを排除するのは難しいの かもしれません。それが、ヨーロッパでも排除が進まない理由なのでしょう。と言うか所詮は金の問題のようです。

   産経ニュースより      2019.11.23      

  米 通信網から華為排除 FCC「安保脅威」 既存機器撤去も提案

 【ワシントン=塩原永久】米連邦通信委員会(FCC)は22日、中国通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)と中興通 訊 (ZTE)の製品に関し、国内の通信会社が政府補助金を使って調達することを禁じることを決めた。中国製の使用が「安全保障上の 脅威だ」と認定。導入済みの中国製品も撤去する方向で手続きを進める。

 パイ委員長は「ファーウェイとZTEが米国の安全保障と5G(第5世代)通信網にもたらす脅威を傍観しない」と述べ た。今後の 5G網の整備でも中国製が排除されるとみられる。

 米政府は地方の通信会社向けに80億ドル(約8700億円)規模の補助制度を運用。FCCの決定で、安価な中国製に頼 る地方通 信会社の調達から2社が排除され、事実上、米国内で中国製の新規導入が途絶える。

 FCCの決定には5人の委員全員が賛成した。通信会社がすでに導入した2社の既存設備も撤去するよう提案。撤去に向け た調査な どの手続きを始める。通信会社に対する撤去費用の補償プログラムも検討する。

 米メディアによると、機器の撤去と別メーカーの製品への入れ替えに約20億ドルを要するとの試算がある。米議会では費 用を支援 する法案を検討している。

 トランプ米政権は5月、華為を禁輸対象とする「エンティティーリスト」に指定。日本など同盟・友好国にも中国製品の排 除を求め るなど、5G時代を見据えて中国通信メーカーの締め出しを進めてきた。

  これで、ファーウェイなどの締めだしが世界で成功すれば良いのですが、やはり金の無い国は踏みきれないのでしょう。

  やはり、全てはChinaを叩き潰して元から断つべきでしょう。元が無くなれば多くの問題は解決するはずです。
  トランプさんの覚悟次第でしょうか。
2019 年 11月 26日 (火)  第2493回   ★日本核武装論
  憲法改正と同じで核武装論は、日本人の先送り という優柔不断を見事に現しているのじゃないでしょうか。これは、特に戦後の自虐史観教育に犯されて劣化した日本人の特 徴なのかもしれません。

  そんな日本各部総論を週末恒例の【討論】が取り上げています。

  結局どんなに論議を交わしても、覚悟の無い日本人が選んだもっと覚悟の無い政治家達には何も決めることは出来ないで しょう。


  世界が、日本こそが核武装して世界を管理してくださいとお願いに来るのを待つしかないのかも。只し、その為には、日 本再生を成し遂げ、世界に尊敬される国になる必要がありますが、そんなこと出来るでしょうか。
2019 年 11月 25日 (月)  第2492ー2回   ★香港区議選、およそ85%が民主系。ランドスライドが起きた
  香港区議選、とうとう民主系が80%を越える 勢いのようです。完全に逆転したようです。親中派の大物議員も落選したそうです。

  宮崎さんが続報を詳しく書いてくれています。さて、この結果が何を齎すのか。これがきっかけでChinaが崩壊する なんてことは起きないのでしょうか。

  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより  令和元年(2019)11月26日(火曜日) 通巻6286号    <前日発 行>

 親中 派大物議員の何君堯が落選。「こんなことありか?」
  香港区議選、およそ85%が民主系。ランドスライドが起きた

 11月24日、一切の暴力的衝突がなく、催涙ガスもゴム弾も火焔瓶の嵐もなく、しかも香港は快晴。早朝から投票所には 長い列が出来たが、投票率が71・2%と史上空前の記録を更新した。およそ294万人が投票所に足を運んだことになる。

 結果はどうだったか。香港のヤングパワーが山を動かしていた。中国をのぞく世界のメディアが祝福ムードの報道をした。

 親中派の大物、何君堯(現職立法委員)がよもやの落選。屯門地区は中国大陸系や、地元ヤクザの支配する地区であり、ま さか。「こんなことありか」と選挙事務所。
 とくに何君堯が恨まれたのは7月21日の民主派襲撃(元朗駅)のヤクザの黒幕とされ、また民主の壁(レノンウォール) のビラを剥がし、街を綺麗にしようという「清掃運動「の先頭にも立ってきた。このため選挙開始直後に「お前はクズだ」と 言われて反政府の男性からナイフで斬りつけられた。
屯門周辺は親中派が多い選挙区だが、現職の区議会議長も落選した。

 沙田地区では民陣の責任者、今子木が当選した。かれはLGBT支持者でもあり、二回、親中派ギャングに襲撃されて負傷 していた。おなじく民陣女性闘士の黄文萱も当選した。
 日本でも知られる雨傘革命の指導者・黄之峰は立候補を拒否されたため、代理人を立てた。その代理人である林浩波は早々 と当選した。

 香港時間午前七時時点で、民主派が獲得議席は288議席。対する親中派は42議席。無所属が24名。80以上の民主派 の勝利というランドスライドが起きた。

  何かが起きることを期待します。それにしても、香港の若者は頑張りました。偉い。
2019 年 11月 25日 (月)  第2492ー1回   ★雨傘革命リーダー、民主派人士が陸続と当選をきめている
  香港の選挙が気になっていましたが、何と宮崎 さんが速報をアップしてくれています。どうやら民主派が優勢のようです。
  投票率が選挙始まって以来の高さとはネットで見ましたが、71・2%だそうです。香港市民が立ち上がった証拠です ね。

  日本でも憲法改正でこの位の数字が出れば改正も間違いないのでしょう。

 宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより  令和元年(2019)11月25日(月曜日) 通巻6285号

  未 曽有の投票率71・2%、香港の有権者は410万人
  雨傘革命リーダー、民主派人士が陸続と当選をきめている

 (速報)
 香港の区議会議員選挙は24日に行われ、早朝から深夜まで、いずこの投票所にも長い長い列が出来た。有権者410万人 の、じつに71・2%が投票に行った。未曽有のことである。

 六ヶ月続いたデモ、抗議集会、激しかった警官との衝突、大学に於ける攻防戦のあげくに迎えた区会議員選挙だ。
各投票所が警官隊が守った。

 深夜から開票が始まったが、元朗地区で、立候補を断られた黄之峰(民主派のスポークスマン、雨傘革命の指導者)は、代 理人を立てていた。はやばやと当選を決めた。元朗のような親中人士の多い地区で、圧勝に近い。

 ほかの区でも民主派の活動家らが、つぎつぎと当選を決めており、親中派陣営では顔を引きつらせている。
 接戦区が多いため、早暁になっても(この執筆時点は日本時間午前六時I)、まだ具体的な開票結果がでていない。しかし 投票率の異様な高さから勘案して、民主派が過半数をこえたと推測される。

  さて、結果はどうなるのでしょうか。いずれにしても習皇帝が負けたのは間違い無いでしょう。さて、どうするのか。
2019 年 11月 25日 (月)  第2492回   ★★日本だけが唯一原罪が無い
  我那覇さんの「おおきなわ」のゲストは、再び 林千勝さんでした。今回のも衝撃的でした。正に、馬渕睦夫さんのディープ・ステート論を見事に証明してくれています。

  その中でも、一番最初に語られた「日本だけが唯一原罪が無い。」は衝撃でした。これは、正にねずさんが書いてくれて いることです。

  やはり、ディープ・ステートは日本のこの凄さに気が付いていて、こんな国があれば自分達の地位が危うくなると考えて 叩き潰しに来たようです。

  この動画は日本人全てに見て貰いたいものです
  それにしても、馬渕さんの言われるディープ・ステートの恐ろしさが身に染みます。それにしても、人間の欲望とは切り がないようです。
  ああいう人達にこそ日本の心を身に着けて貰いたいものです。
2019 年 11月 25日 (月)  第2491回   ★アイヌ札幌支部の7〜8割の方は創◯学会
  小野寺まさるさんが、やっぱりそうだったかと 思うことを発言してくれています。何と、あのアイヌ問題の裏にはやはり公明党が蠢いているようです。
  これで、アイヌ新法がすんなりと通った意味がはっきりしました。そうだろうとは思ってましたが、誰も発言しないので 確信は持てずにいました。
  これで、二階・菅との繋がりもすっきりします。やはり、安倍さんが、China・靖国参拝・憲法改正で腰砕けになっ ているのも納得です。

  それにしても、これは本当でしょうか。としか思えません。
  チュチェ思想と公明党も関係しているということでしょうか。
2019 年 11月 25日 (月)  第2490回   ★全部無駄になった
  トランプさんの大口も結局はKoreaを引き 止めたいだけのことだったのでしょうか。あの土壇場になっての引き止め策に嫌なものを感じていましたが、やはり文ちゃん には耐えられなかったようです。北との統一の夢は捨てたのでしょうか。それとも秘策でもあるのでしょうか。

  もし、この引き止めをアメリカが本気で望んでこんなことを言ってたのだとしたら、やはりアメリカはKoreaが分 かっていない単なるバカだったようです。
  尤も、これを期待していた私が一番バカだったようです。くやしいなあ。
2019 年 11月 24日 (日)  第2489回   ★沖縄の高校生が韓国へ修学旅行
  流石Koreaに汚染されている沖縄だけのこ とはあります。何と、今更ながらKoreaへ修学旅行だそうです。やはり、教師がチュチェ思想にでも犯されているので しょうか。
  この期に及んで台湾じゃなくKoreaというところが汚染された沖縄の恐ろしさを思い知らされます。

  それを嬉しそうに書いたのが沖縄タイムスです。沖縄の人達はやはり沖縄2紙に洗脳されているのでしょうか。
  沖縄の汚染は相当酷いようです。我那覇さん達の戦いも大変です。
2019 年 11月 24日 (日)  第2488回   ★ヤルタ密約はソ連案!&韓国ライダイハン問題】
  何時も楽しみにしている「いわんかな」の今回 は、ヤルタ会談の密約とライタイハン問題でした。産経新聞`OBの岡部さ んがイギリスで仕入れた秘密文書からヤルタ会談の出鱈目やライダイハン問題に取り組んでくれているイギリスの団体などを 詳しく語ってくれています。

  この動画は日本人として見ておくべきでしょう。特にヤルタ会談の怪しさは日本人としてしっておくべきです。
  堤さんが、イギリスのジョンソンさんにこのヤルタの出鱈目を認めさせたら既に認めているアメリカとの両国と主役のロ シアの立場が面白くなると言ってましたが、その通りですね。これは、安倍さんにやってもらいたいものです。

  ライダイハンに取り組んだ方達の背景も興味深いものがあります。この団体は本物ですね。政府・外務省はこの団体を バックアップすべきでしょう。


  それにしても、歴史が明らかになれば成るほど先人の素晴らしさが明らかになります。ここまで清廉潔白な行動を貫いた 先人に驚くしかないですね。
  全ては、ソ連と英米により戦争に引き摺り込まれながらも正しい行動を貫いた我が先人の凄さと悲しさを思わずにはいら れません。

  この人達を祀る靖国を参拝しないのは人非人でしょう。天皇、首相から庶民まで。
2019 年 11月 24日 (日)  第2487回   ★アッ プルの米PC工場訪問 トランプ氏、米国生産促す
  トランプさんがアメリカの敵とも言えるアップ ルの工場を訪問したようです。アップルをアメリカに呼び戻せはトランプさんんのChinaとの戦争も完全な勝ちでしょ う。
  あのしたたかなクックが素直に従うかとうかが心配でもありますが、今のところはトランプさん優勢でしょうか。

  安倍さんも日本のバカ経営者共にトランプさんのように振る舞いたいのじゃないでしょうか。やってみれば面白いのです が、やはり、ここでも匍匐前進でしょうか。

  産経ニュースより     2019.11.21

  アッ プルの米PC工場訪問 トランプ氏、米国生産促す

 【ワシントン=塩原永久】トランプ米大統領は20日、米南部テキサス州オースティンにある米アップルの工場を視察し た。多くの 製品を中国で生産しているアップルは同日、オースティンの拠点への投資強化を発表。トランプ氏は「米国で製造すれば(対中)関税 を心配する必要がない」と語り、米国内外の企業に対米投資の拡大を促した。

 アップルはこの日、オースティンで2022年の操業予定となる新拠点の建設を開始したと発表した。10億ドル(約 1080億 円)を投じ、雇用を大幅に増やす計画を明らかにした。

 トランプ氏は、工場を案内した同社のクック最高経営責任者(CEO)を「偉大な経営者だ」と持ち上げた。クック氏は、 オース ティンの拠点が「将来のカギとなる場所だ」と話した。

 米政府は12月15日、スマートフォンなども対象となる対中制裁関税「第4弾」の一部を発動する予定だ。トランプ氏 は、アップ ル製品を関税の適用除外とするかどうかを「検討する」と述べ、同社を側面支援する姿勢をみせた。

 米中貿易協議についてトランプ氏は、中国が「私の求めるレベルに達していない」と話し、大幅な譲歩を拒む中国側に不満 を表明し た。米メディアは月内の署名を目指した部分合意の最終妥結が、越年となる可能性があると伝えている。

  孫向文さんもこういう首相がいればとツイートしています。
  今までのバカ首相達がやってきたことだけに直ぐは難しいのかも知れませんが、やはりこのトランプさんの覚悟を真似て 貰いたいものです。
2019 年 11月 23日 (土)  第2486回   ★米下院も香港人権民主法案を可決
  これでトランプさんが署名するかどうかになり ましたが、トランプさんは関税問題の為に証明しないなってことをするのでしょうか。
  どうか、そんな姑息なことをせず、素直に署名してChinaの人権問題に圧力をかけてください。

  特亜3国と交渉しても無駄ということを好い加減分かってもらいたいものです。奴等には圧力しかないのです。

  さて、アメリカがここまでやっても、日本は桜ですか。もう世界に恥を晒すのはやめて貰いたい。と言っても、あの素晴 らしい議員さん達には何の効き目もないのでしょう。

  やはり、年末の選挙でそんな奴等を落とすしかないでしょう。
2019 年 11月 23日 (土)  第2485回   ★五輪組織委「1円入札」伏せて公表 空手競技マット
  桜で失敗した反日売国左翼・在日野党が喜んで 飛び付きそうな事件が起きたようです。何と、未だにこんな入札が残っているんですね。
  五輪で空手競技のマットが「1円入札」だったそうです。企業の戦略なので有り うることですが、それを五輪組織委が隠していたようです。

  これで、憲法改正は完全に吹っ飛んだでしょう。こうなると、やはり責任を取って五輪を返上すべきで しょう。

  来年の夏までにどんな災害があるかも知れない最悪の平成より悪くなりそうな令和だけに早めに返上死手負いた方が良さ そうな気がします。
2019 年 11月 23日 (土)  第2484回   ★ニュージーランドChinaの脅威を排除
  未だに習皇帝を国賓招待中止の決断も出来ない 国があるかと思えば、僅か500万人の小さな国が決断しているようです。国の価値は人口の多さではないようです。
  
  何と、どちらかと言えばオーストラリアと同じようにChinaに甘かったと思われるニュージーランドがChinaの 脅威から国を護る決断をしたようです。

  何時もの加藤健さんがツイートしてくれています。

  それにしても、日本はどうしちまったんだろう。どこまで堕落したら気が済むのでしょうか。やはり、消滅しか無いので しょうか。
2019 年 11月 22日 (金)  第2483回   ★香港 また裸の17歳の女子高生の遺体が発見された
  香港警察はもう隠そうともしないようです。習 皇帝は完全に世界を敵に廻しても自分の地位を護る決意を固めたのでしょう。

  Koreaの文ちゃんと共に国家の幕引きをしてくれるのでしょう。その習を国賓招待しようとする日本のバカさ加減に は呆れるしかないですね。
  Chinaの下僕の奴等は、国を売っても自分を守りたいのでしょう。何とも可哀想な奴等です。
2019 年 11月 22日 (金)  第2482回   ★文ちゃんの生放送は予定通りやらせだった
  下でとりあげた文ちゃんの「国民との対話」生 放送は、誰が考えても反対派なんか居るはず無いでしょうが、何と、早くも証拠が出てきたようです。何とも杜撰なことで す。
  と言うか、誰も信じていないので最初から隠蔽なんて考えてなかったのかも。

  いずれにしても、偉大な大統領がKoreaの幕引きをすることだけは間違いないようです。

  習・金・文の国家幕引きトリオは世界の歴史に名前を残してくれることでしょう。

   さて特亜3国が崩壊して日本の時代が来るか。それとも、あの素晴らしい国会議員達が足を引っ張り消滅す るのでしょうか。
2019 年 11月 22日 (金)  第2481回   ★文大統領 GSOMIA終了は日本が原因。
  いよいよ明日で日韓の縁が切れるのでしょう か。Koreaの偉大な大統領文ちゃんは、GSOMIAの終了が日本が原因とほざいています。良いですね。どうか最後ま で意見を変えないでください。あと一日のしんぼうです。
  このピンチをやり過ごせばもうあんたの天下です。後は、北との統一と日本との国交断絶に向かって全力疾走してくださ い。

  それにしても、Koreaは良い大統領を選んでくれたものです。その素晴らしい選択に心からお礼を言います。
2019 年 11月 22日 (金)  第2480回   ★トランプ大統領が金正恩に「早急な行動」を呼びかけた
  トランプさんの北に対する弱腰には何か考えが あるのかと思いながらもどうも賛成出来ないものがあります。一体何があるのでしょうか。

  そのトランプさんも流石に堪忍袋の緒が切れかけているのか、早急な行動を呼びかけたようです。

  北と命懸けで戦ってくれている加藤健さんがツイッターで取り上げてくれています。
  トランプさん頼りも良いですが、やはり日本が自衛権を行使する覚悟が必要でしょう。今までの言い訳政治を止めて本気 で戦って貰いたい。このままでは拉致被害者の奪還も無理じゃないでしょうか。

  反日売国左翼・在日共の反対など放っておいて行動に移しましょう。
2019 年 11月 22日 (金)  第2479回   ★台湾のTPP加盟を急げ
  TPPは余り良く分からないのですが、台湾の 加盟は良さそうな気がします。と言うか、Chinaを排除するためにもやるべきと思われます。

  産経の川崎さんが詳しく書いてくれています。これにアメリカが加わればChinaにとっては痛手なのじゃないでしょ うか。
  アメリカ抜きで成立したものですが、ここはトランプさんを説得して台湾と両方を加盟させるのは最良じゃないでしょう か。
  果たして、トランプさんを説得できるでしょうか。これが決まれば面白くなるでしょう。
2019 年 11月 21日 (木)  第2478回   ★新疆ペーパーと香港
  昨日取り上げたChinaのウィグル弾圧の内 部文書について福島香織さんが【Front Japan 桜】で、詳しく取り上げてくれています。ニューヨークタイムズの記事なので怪しいのかなと思ってたら、書いた記者は信用出来る記事を書いている人だそうで す。

  どうやら習の反対側からのリークのようです。さて、これがどう波紋を広げるのでしょうか。その時、周布を国賓待遇す るバカな国の評価はどうなるのでしょうか。

  後半は有本さんのChinaに侵食される北海道の話題です。やはり、あの北海道の知事は怪しそうです。


  やはり、Chinaを一日も早く崩壊させることが必要です。諸悪の根源を根から断つべきです。
2019 年 11月 21日 (木)  第2477回   ★待ち遠しいGSOMIA協定終了
  何とも待ち遠しいGSOMIAの失効ですが、 まだまだ油断は出来ないのじゃないでしょうか。土壇場て文ちゃんが卓袱台返しをやらないとも限りません。
  それとも文ちゃんはアメリカ軍の撤退も覚悟しているのでしょうか。と言うか、それで無ければ文ちゃんが大統領になっ た意味がありません。
  ここは、文ちゃんの強い意志に期待します。Korea民も、この偉大な大統領の意志を全面的に応援すべきです。反対 デモなんてもっての他です。

  とは言え、実際に何が起きるかは分からないだけに心を落ち着けてその日を待ちましょう。 


  さて、どうなるでしょう。いよいよ待望の国交断絶が見えて来るのか。
2019 年 11月 21日 (木)  第2476回   ★野球は、旭日旗を認め た
  イチローさんが引退してそれでなくても見る気 の無い野球ですが、何だか大会が開かれていたようです。その大会で旭日旗を持った勇気ある観客がいたようです。
  Koreaが正式に問題を提起したそうです。ところが、大会側は見事に退けたようです。当然でしょう。

  それにしても、たった一人とは、もしかしたらKoreaの仕掛けだったかもしれませんが、結果は良かった。

  日本人も何時までも遠慮せずにどんどん持ち込んで貰いたいものです。こうなると、いよいよサッカーの出番ですね。い い加減に責任をとってもらいたいものです。

  中央日報日本語版より       2019.11.17
  
 プ レミア 12韓日戦で旭日旗登場…KBO「正式に問題提起」

 韓国野球代表チームは16日に東京ドームで開かれた2019WBSCプレミア12スーパーラウンドで対戦した。今 大会最高の興 行カードらしく満員の観衆があふれた。ところが外野席で1人の男性観客が旭日旗を持った姿が見られた。旭日旗は日本軍国主義の象 徴で、国際オリンピック委員会(IOC)が2020年の東京五輪で使用を認めて争点に浮上した。日本政府は旭日旗が 軍国主義象徴 ではなく伝統文化の中で使われてきたと主張している。

 KBOは「この問題と関連しWBSCに正式に問題を提起した。WBSCからは『現在紛争状況でなく、IOCでも禁 止していない 事項で制限することはできない』と説明された」と伝えた。KBOは韓国の国民感情などと関連して説明し、WBSCにこれと関連し た問題が発生しないよう配慮してほしいという内容を日本野球機構(NPB)側に伝えることを要請した。KBOによる と、WBSC は「NPBと放送局側に問題の素地になるような映像が映らないよう最大限協力を要請したい」と答えた。

  もう国が崩壊するというのに全く暇な人達です。
2019 年 11月 21日 (木)  第2475回   ★台湾・蔡総統、副総統候補に頼氏
  蔡英文さんは頼清徳さんと予備選を争って辛う じて勝ちましたが、あの時蔡英文さんでは勝てないと言われたものです。
  ところが、香港デモが起こってから見る見る内に人気が上がり、総裁選の予想も逆転しました。その上今度はその頼清徳 さんを副総統を指名だそうです。

  一体、誰がこんな経過を予想したでしょうか。ご本人も思っても居なかったのじゃないでしょうか。

  予備選の時、何で蔡さんが立候補するのだろうと、その考えを不思議に思ったものですが、あの時立候補した蔡さんの決 断は正しかったのでしょう。まさか、こうなることを予測していたなんてことはないでしょうね。

  産経ニュースより     2019.11.17  

  台 湾・蔡総統、副総統候補に頼氏

 【台北=田中靖人】台湾の蔡英文総統(63)は17日、再選を目指す来年1月の総統選で、副総統候補に頼清徳(らいせ いとく)前行政院長(首相に相当)=(60)=を指名すると発表した。頼氏は今年6月の与党、民主進歩党の総統候補を選 ぶ予備選で戦った相手で、頼氏の指名は党内の団結をアピールする狙いがある。

 蔡氏は台北市内で記者会見し、「われわれは競い合ったことで強くなった。手を取り合えば最強のペアになる」と話した。 頼氏も「大切なことは団結して台湾を守ることだ」と述べた。

 頼氏は蔡氏の次世代の指導者と目され、2017年9月から蔡政権2人目の行政院長を務めたが、昨年11月の統一地方選 の与党大敗の責任を取るとして辞任を表明。蔡氏の慰留を受けたが今年1月に辞任して予備選に出馬し、蔡氏との関係悪化が 指摘されていた。「台湾独立」志向の民進党内でも独立色が強い。

 一方、野党、中国国民党の韓国瑜(かんこくゆ)高雄市長(62)は11日、張善政(ちょうぜんせい)元行政院長 (65)を副総統候補に指名している。張氏は無所属だが、国民党の馬英九前政権で最後の行政院長を務めた。台湾のパソコ ン大手、宏碁(エイサー)などで幹部を務めた経験があり、中間層を取り込む狙いがある。

 総統選の届け出は18日から22日まで。

  このまま、蔡英文さんへの追い風が変わらず再選され留糊塗を願いたいものです。とは言え、やはり毛一着が着くまでは 心配です。
2019 年 11月 20日 (水)  第2474回   ★「反日種族主義」がAmazon書籍ランキング1位を獲得!
  Koreaの勇気あるソウル大学の李栄薫教授 を、5月1日、第 2150回の「★ 反日種族主義を打破しようシリーズ開始」で取上げました。
  その教授達が共著で出した「反日種族主義」が、Koreaでは異例とも言える10万部以上売れていると評判になって いましたが、とうとう日本でも出版されたようです。

  それが、何と、ランキング1位を獲得しているようです。平和ボケ日本人には是非読んでもらいたいものです。
  それ以上に、政府・外務省は世界に拡散すべきでしょう。英語版も必要でしょう。とは言え、そんな仕事をする意欲は無 さそうです。

  それにしても、この教授達は国が崩壊したときには日本で受け入れて貰いたいものです。
19 大韓民国 解体、 反日種族主義の業報(完)


  それにしても、こんな本がKoreaで売れ、反文ちゃんデモが起こる時代が来るとは思いませんでした。とは言え、そ れに油断して国交断絶を止めたら同じ轍を踏むことになります。国交断絶は絶対です。
2019 年 11月 20日 (水)  第 2473回   ★中国のウイグル弾圧 内部文書で 習主席「情け容赦は無用」
  Chinaのウィグル弾圧の内部文書で、習 が、「情け容赦は無用」と、発言しているとアメリカで報道されたようです。本当でしょうか。

  これが、本当であれば習の恐ろしさが全世界に知られることになります。日本は、こんな習を国賓招待するのでしょう か。これで、ますます日本の立場は悪くなるでしょう。

  それにしても、この内部文書が本ものであって欲しいものです。と言うか、本ものなのでしょう。

  さて、日本はどうするのでしょうか。これでも中止しないとすれば一体何があるのでしょうか。 
2019 年 11月 20日 (水)  第2472回   ★警察(人民解放軍)が病院を襲撃   
  香港デモの弾圧が益々酷くなっているようで す。何と、今度は病院が襲撃されたようです。孫向文さんがツイートしてくれています。

  何とも衝撃的な動画です。もう、完全に弾圧に踏みきったようです。

  門田隆将さんが「虎ノ門ニュース」で、香港デモは、北京政府vsSNSの闘いと喝破してくれていますが、上の動画な ど正にSNSの威力でしょう。   
  日本の国会は、まだ桜でしょうか。政府・自民党も本気で仕事をしてもらいたい。 
2019 年 11月 19日 (火)  第2471ー1回   ★香港デモ  学生たちが立てこもる大学で大爆発
  習皇帝がいよいよ香港デモの終結を決断したの でしょうか。どうも取り締まりの手口がエスカレートしているように思えます。

  逮捕した学生を列車でChina大陸へ送っているようです。大学に閉じ込めた学生達を孤立させようともしているよう です。
  何と大学で爆発があったようです。一体、何が行われているのか。


  いよいよ習皇帝を国賓で迎えるなんて国は世界の笑い者になりそうです。
2019 年 11月 19日 (火)  第2471回   ★全国の自治基本条例一覧   
  昨日、今日取り上げた村田春樹さんの自治体基 本条例ですが、たかりんさんが早くも一覧表をアップしてくれています。
  まさか、我が坂出市もあるのじゃないかと慌てて見てみましたが、どうやら無いようです。一応ホッとしましたが、何 と、隣の丸亀市や香川県でも何件かありました。あの玉木の地元もありました。

  どうやら北海道が多いようです。この辺りもチュチェ思想の汚染度と関係あるのかも。
  それにしても、ここまで汚染されているとは、やはり自治体の劣化は想像以上のものがありそうです。放っておけばあっ という間に日本中がやられそうです。
2019 年 11月 19日 (火)  第2468回 第 2470回  ★ト ランプ政権が日本に在日米軍経費負担の4倍増を要求か
  トランプさんがKoreaの米軍経費を5倍と 突きつけているのを見ながら、何時か日本にも言って来るのだろうと誰もが思っていたでしょう。とうとう言い出したようで す。まだ新聞の報道だけのようですが、いずれは現実のものになるのじゃないでしょうか。
  幾ら安倍さんと仲が良いと言ってもやはりアメリカ第一でしょうから何時までも甘やかしてはくれないでしょう。
  それどころか、最近の日本のChina寄りを見ているとトランプさんの堪忍袋の緒が切れた時が怖い。

  産経ニュースより    2019.11.16

  ト ランプ政権が日本に在日米軍経費負担の4倍増を要求か 米誌報道

 【ワシントン=黒瀬悦成】米外交誌フォーリン・ポリシー(電子版)は15日、トランプ政権が日本政府に対して在日米軍 の駐留経 費負担を現在の約4倍に増やすよう要求していると伝えた。複数の現役または退職した米政府当局者の話として報じた。

 同誌によると、問題の要求は今年7月、当時のボルトン大統領補佐官(国家安全保障問題担当)とポッティンジャー国家安 全保障会 議(NSC)アジア上級部長が東アジアを歴訪した際、日本で政府当局者に伝達した。両氏は現行の駐留経費負担約20億ドル (2177億円)を約80億ドルにするよう求めたという。

 防衛省によると2019年度予算の在日米軍駐留経費負担は1974億円。負担に関する日米の特別協定の期限は21年3 月まで。

 また、ボルトン氏らは同じ歴訪で、韓国政府にも在韓米軍の駐留経費負担を現行の5倍に引き上げるよう要求したとしてい る。 CNNテレビは15日、韓国に対する引き上げ要求は「4倍増」だとしている。

 ロイター通信によると、シュライバー国防次官補(インド太平洋安全保障担当)は12日、一部記者団に「トランプ大統領 が強調し た通り、韓国にとどまらず各国がより大きな割合を進んで負担すべきだ」と発言。これに対し、米政府当局者の一人は同誌に、こうし た要求は「(同盟の)価値を完全に誤解している」と批判し、米政権が中露に対して展開すると唱える「大国間競争」の戦略 にも反す ると懸念を表明した。

 また、米政策研究機関「外交問題評議会」のリチャード・ハース会長は韓国への負担増要求に関し、ツイッターで「トラン プ氏は在 韓米軍撤収の口実にしようとしている可能性がある」との見方を示し、「そうなれば戦争の危険と、日本が核武装する可能性がともに 高まる」と警告した。

  さて、本当に突きつけられた時安倍さんはどうするのでしょう。それとも、トランプさんとは話がで来ているなんてこと もあるのでしょうか。それは、やはり甘いのでしょう。

  何て書いてたら、政府が否定したようです。どちらが本当でしょうか。と言うより、やはりイザと言う時の為にどうすう るか考えておくべきでしょう。
  独立する気概は無いのでしょう。

  産経ニュースより     2019.11.16

  政 府高官、在日米軍経費負担「4倍要求」報道を否定

 7月にボルトン米大統領補佐官(当時)らが来日した際に、在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)を現在の約4 倍に増や すよう求めたとの米誌報道に関し、日本政府高官は16日、「(ボルトン氏らは)求めてきていない。交渉はこれからで、まだ始まっ てもいない」と述べた。

 在日米軍駐留経費の日本側負担は、日米が5年ごとに見直す特別協定で決まる。現行の協定は令和2(2020)年度末に 期限を迎 える。3(2021)年度以降の協定の改定交渉は来年行われる。
2019 年 11月 19日 (火)  第 2469回   ★反日の現在2019 Part2
  週末恒例の【討 論】は、何と昨日も取り上げた我那覇さんと「おおきなわ」の最近のゲストだった村田春樹さんと篠原常一郎さんの三人が参加されていました。
  と言うか、やはりチュチェ思想と地方自治が完全に日本を消滅させようとしている現実があることは間違い無いでしょ う。
  ここまで、反日売国左翼・在日共が喰いこんでいる現実に恐ろしくなります。

  こうした浸透を許してきた戦後の政治の体たらくに怒りを覚えますが、今の自民党にその危機感が全く無いのが何とも恐 ろしい。
  やはり、正しい国家観と歴史観を持った政治家を育てるしかなさそうです。


  今こそ、日本を護る為に特攻してくれた先人を見習って日本を守る為に命を掛けて戦ってくれる保守の政治家が必要で しょう。とは言え、もう間に会わないのかも。
 2019 年 11月 18日 (月) 第2468回  ★警察とデモ隊が香港理工大学周辺で激しく衝突 
  香港の大学全てが撤収したのかと思ってたら 残っていたところもあったようです。警察がそちらを狙ったようです。これは、学生側の作戦ミスでしょうか。
  新たな展開が始まるのかと思ってましたが、作戦ミスを突かれたのは予想外です。益々混沌としそうです。

  周庭さんがツイートしてくれています。
警察は、理工大学から離れたボランティア救急隊(医者、看護師など)を 戦犯のように全員拘束しました。これは香港の人道危機です。
  Chinaは鎮圧を決断したのでしょうか。
2019 年 11月 18日 (月)  第 2467回   ★香港中文大から学生撤収
  香港デモが以外な展開を見せているようです。 何と、学生が拠点としていた大学から撤収したようです。これは、決戦があるかと思っていただけに警察も意表を突かれたの じゃないでしょうか。
  さて、この後がどう動くのか。個別逮捕が続くのでしょうか。いずれにしても、学生達も良く決心しましたね。
  何と、撤収に気勢を削がれたのか軍が道路掃除をしているようです。

香港中文大から学生撤収 人民解放軍は道路清掃に出動 https://t.co/N6CXIhke1s @Sankei_newsさ んから
  衝突が避けられたのは良いことなのでしょうが、顰蹙を買いそうですがChinaの終わりの始まりにならないかと期待 していただけに拍子抜けの気持ちも少しあります。

  宮崎さんが、これを人民軍の柔らかな出動演出と書いてくれています。なる程、言い得て妙ですね。市民は、これを人民 軍出堂の前触れとけいかいしているようです。

  宮崎正弘の国際 ニュー ス・ 早読みより 令和元年(2019)11月17日(日曜日)弐 通巻第6279号 

  人 民解放軍兵士、香港の町中へ出現(昨年の台風被害以後初。四百名が清掃作業)
  そして中文大学構内からは学生が誰もいなくなった

 区会議員選挙直前になって、武闘派学生らは戦術を急遽変更した。第一は選挙優先。第二は休息、つまり兵力温存。第三は 内部分裂を回避するためである。
 香港の区議会選挙は24日に迫った。世論は民主陣営の優勢を伝えるが、この選挙は日本でいうところの「民生委員」。政 治的影響力は町内会の決め事であり、地区の自治が香港政庁の政策決定にどれほどの影響があるかを考えると意義は薄い。
 だが、今回の区議会選挙を民主陣営が重視するのは世論である。どこまで民主陣営が票を伸ばせるか、それとも旧態依然と した地区のボスが選ばれるのか。

 中文大学のキャンパスから16日午後十時を期して、誰もいなくなった。
香港大学などでは占拠していた学生のなかでも穏健派が校内の清掃を始めた。武闘継続を主張していたグループは肩を落とし ている光景も散見された。しかし紅勘駅にちかい香港科技大学では、17日早朝現在、まだ学生の籠城が続いている。屋上か ら火炎瓶を投げるため、駅の周辺は清掃作業ができないという。

 道路が封鎖された地域の住民も総出となって清掃作業。交通アクセスが失われると生活が維持できないからだ。地下鉄と海 底トンネルが封鎖されたため、フェリーは九龍半島と香港島の便を増便した上、無料開放した。それでも長い列ができた。
親中派の数十人は政庁前に集まり「秩序回復有難う」と「感謝」の集会を行った。

 ▼人民解放軍の柔らかな出動演出には、民主側も一本取られた?

 人民解放軍兵士400名が道路の清掃作業に駆り出された。イメージ向上作戦である。カーキ色の半そでシャツに黒の半ズ ボンといういでたちで、ごみを片付ける。
がれきの山となった道路、トンネル、ハイウェイに散乱する投石用のブロック、鉄柵、火炎瓶の残骸など大量のごみを排除 し、交通アクセスを回復して香港の人々のライフラインを確保する。台風被害のあとの災害救助である。人民解放軍の柔らか な出動演出には、民主側も一本取られた?
 
 しかし香港市民の多くは「単なるジェスチャー」「兵士のボランティアで政庁の要請はないと言っているが、見え透いた政 治演出だ」と冷ややかな視線を投げ、「逆にこれは解放軍出動の前触れではないのか」と不安視する声が強い。

 まさに「最初はボヤだった。対応を間違えて大火になった。つぎは焦土だ」と以前に書いたが、香港は焦土のごとき、荒廃 した都会に様変わりした。
地下鉄がとまったことは、ライフラインが成立しない。山手線がとまったような事態だったのだ。

 他方、刑務所の管理部隊が、政庁や長官公邸など重要箇所の警備のため、配置換えとなった。警備側の配置転換が何を意味 するのか。軍の投入の前触れなのか。

  それにしても、どうなるのか。これをアップする19日には勝負がついているのでしょうか。 
2019 年 11月 18日 (月)  第2466回   ★沖縄が乗っ取られる 自治体基本条例
  我那覇さんの「おおきなわ」が、緊急警告だそ うです。チュチェ思想に乗っ取られそうな上にまだ緊急があるのでしょうか。
  と思ったら、本当に危ないことが行われているようです。ゲストの村田春樹(自 治基本条例に反対する市民の会 会長)さんが、いつの間にか町が外国人や見知らぬ人に乗っ取られる危機が沖 縄だけでなく全国の自治体にあることを教えてくれています。
  何と、「自治体基本条例」なるとんでもない条例が全国に広まっているようです。地方自治体の劣化は思ってた以上に酷 いようです。
  やはり、正しい国家観や歴史観の無い者たちに国や自治体を委ねると大変なことになりそうです。

  この動画は是非、日本人全てに見て貰いたい。と言うか、政治に携わる者は絶対に見なければなりません。

 
  参考:「ちょっ と待て!! 自治基本条例」 〜まだまだ危険、よく考えよう〜 単行本(ソフトカバー) – 村田春樹 (著)

  それにしても、自治体も国も政治家は何をやってるのでしょう。 
2019 年 11月 18日 (月)  第2465回   ★須田さんが環境娘グレタの闇を暴く
  環境問題で大人に踊らされていると思われるグ レタにどうやら深い闇があるようです。須田眞一郎さんが、「虎ノ門ニュース」で詳しく怪しげな裏を暴いてくれています。 どこまでが本当かは分かりませんが、何と、最後はChinaまで出てきました。これはありそうですね。
  これも結局はChinaによるトランプ潰しの一環のようです。ディープ・ステートといいグローバル陣営がトランプさ ん潰しに必死です。まさか敵同士が手を組む可能性はないでしょうね。China潰しはディープ・ステートの目的でもある だけに複雑です。とは言え、まずはChina潰しに全力を挙げて貰いたい。
2019 年 11月 18日 (月)  第2464回   ★ホワイトハウス、GSOMIA破棄は想像し難い波紋が起きる
  何だか、ホワイトハウスがGSOMIAに掛か りっきりのようにKorea訪問が続いています。どうやら、日本よりずっと深刻に捉えているようです。もしかしたら Koreaをまだ信じているのでしょうか。やはり、思ってた以上にバカのようです。
  あんな国を相手にするとどれだけ被害が大きくなるかが理解できていないのでしょう。とは言いながら、日本にも未だに 分かってないのが多い様なのでアメリカばかりをバカにはできません。

  Koreaがアメリカの圧力に負けて継続なって言い出さないことを願います。その楽しい日ももうすぐです。どうなる のでしょう。
  もしかしたら、日本の未来が明るくなる日が来るのでしょうか。何とも楽しみです。
2019 年 11月 17日 (日)  第2463回   ★日本への留学ビザを出す前に健康診断をやるべき
  留学生や在留外国人の管理が緩い為に日本の医 療費などが悪用されているのが現状のようです。と言うか、留学生も、労働者もこれ以上入れるのを止めるのが本来のやるべ きことでしょう。

  それでも、まずは、今の悪用を許すのを防ぐのが先決です。

  小野田紀美さんと足立康史さんが追求してくれています。もう桜のことしかやらない反日売国左翼・在日野党は日本に とって邪魔でしかないですね。速やかに辞職してもらいたいものです。

  と言う訳にも行かないので、やはり解散で落とすしかなさそうです。

  それにしても、政治家もそうですが省庁も全く仕事をする気が無いようです。こんなに抜け穴だかれの日本をどうして放 置しておくのでしょう。
2019 年 11月 17日 (日)  第2462回   ★防衛省制服組トップ「GSOMIAは当然継続すべきだ」
  今、日本の防衛省制服組のトップがこんなこと を発言するとは、何とも情けない。河野さんが言わせたのでしょうか。それとも勝手に発言したのでしょうか。
  いずれにしても、今、Koreaに付け上がらせるような発言をするのは余り賢いこととは思えません。それとも、本気 でKoreaと寄りを戻したいのでしょうか。
  折角、安倍内閣が相手にしない方針で突き進んでいる時に、流石にこれはないのじゃないでしょうか。
2019 年 11月 17日 (日)  第2461回   ★多くの国民が習近平の国賓招待を懸念してる
  平和ボケ日本の議員の中で、やっと「護る会」 が、14日、第 2454回の「★ 護る会が習国賓来日に反対決議へ」で、取り上げたように習の国賓招待に反対を表明してくれました。

  日頃からツイーッターで香港情報をアップしてくれていた佐藤正久さんが、とうとう質問に立ってくれました。
  桜がどうのとChinaの指令による憲法改正の阻止に必死の反日売国左翼・在日野党共には絶対に取り上げることが出 来ないことを佐藤さんがやってくれました。
  やはり、特亜3国の為に働いている奴等は、日本にとって邪魔になるだけです。一日も早く一層するべきです。素のため にも、年末解散はやるべき。
  安倍さんが習招待を止めることを早く決断する日が来ますように。これ以上おかしな安倍さんを見たくない。
2019 年 11月 16日 (土)  第2460ー 1回   ★中国で拘束の北大教授が帰国
  習皇帝は日本の国賓招待を天安門後の天皇訪中 のように利用して、何が何でも延命を計りたいのでしょうか。
  何と、あの北大の教授を開放しました。14日、第 2454回「★ 護る会が習国賓来日に反対決議へ」で、取り上げた「護る会」の行動も効き目があったのでしょうか。

  産経は、安倍さんにあったと界ています。果たして真実はどこにあるのでしょうか。宮崎さんも早速メルマガにアップし てくれています。
北大教授解放 決め手は安倍・李首相会談 9人なお拘束 https://t.co/zRXxJEBDos @Sankei_newsさ んから

  やはり、珍しく日本が反撃したのが利いたのでしょうか。宮崎さんは、香港は今日・明日に大衝突の可能性有と予想され ています。

  宮崎正弘の国際 ニュー ス・ 早読みより  令和元年(2019)11月16日(土曜日) 通巻第6277号 

 習近 平の国賓来日を歓迎しない雰囲気がでてきた
  中国、先手を打って北大教授を「解放」。人質カードだったことが分かる

 ゲーム感覚で言うと、劣勢になると規則違反をやる。
 使い果たしたカードを補うには、新カードを突如駆使する。それが日本人教授を理由もなく拘束し、人質カードとする遣り 方だ。

 突然、とてつもないイチャモンをつけて劣勢を恢復する。この遣り方は山賊、匪賊特有のルール違反。
 なにしろ法治のない国のトップが香港政庁に対して「法治」を守るために抗議活動を規制せよと「法治」遵守をいうのだか ら、あべこべである。

 事実上の人質だった北大教授を「解放」して、恩を売るカードを切った。相手からそれなりの見返りか譲歩を引き出したに 違いない。

 永田町でも、ようやく中国批判が表面化した。
中国共産党の国民監視、インターネットやツィッターの操作などによって、ウィグル民族の弾圧、チベット問題、そして台湾 への軍事的威嚇から、香港への規制強化命令等々。こんな国のトップを日本は「国賓」として招待しようとしているのだか ら、政財界ならびに外務省において、退潮気味だった「親中派」の見えないパワーが、日本の指導層に依然として浸透してい る事態の深刻さを示す。

 もし習近平の国賓来日が実現すれば、つぎに中国が当然のように要求するのは天皇訪中である。法治を踏みにじる国に、天 皇訪中はあってはならないことだろう。


  (読者の声1)貴誌前号に香港の多くの大学が軍事要塞となって決戦に備えているとされましたが、「最後の決戦」とな ると、人民解放軍が導入され、第二の天安門事件となる、という意味でしょうか?
 そうなれば、西側は中国制裁に踏み切らざるを得なくなりますね。
  (DE生、多摩市)

(宮崎正弘のコメント)今晩か明晩、大衝突の可能性があります。過去六ヶ月の香港大乱で暴力のエスカレートは、土曜・日 曜に起きています。学生以外の若者達が合流するからです。
 香港政庁は先手をうって「18万公務員のなかで、デモに参加して拘束された場合、ただちに停職処分を課す」とアナウン スしています。
 最後の決戦という意味は、海底トンネルとハイウェイが封鎖され、鉄道が停まっています。すでにレストランも食糧原材料 がなくなり営業ができない店が頻出しており、市民生活が物流停止によって支障を来しています。つまり物理的に、最終段階 にあることは明確です。警察としては交通アクセスの再開と物流再開のため、道路の確保が先決。それが学生との武力衝突の 引き金になるでしょう。

  さて、いよいよ香港がChinaの崩壊の引き金を引くのでしょうか。と言うか、それを期待しています。Chinaが 崩壊すれば、習の国賓招待はありません。これが、最良の結果かも。
2019 年 11月 16日 (土)  第2460回   ★安倍さんはどうなっちまったんだろう
  戦後の日本人の劣化を、「どうなっちまったん だろう」と投げいてくれた、2014年8月17日、第 91話の「★ 日本人よありがとう  ラジャー・ダト・ノンチック」の言葉が思い浮かぶこのごろです。

  そうです安倍さんの余りの変わり様に、どうしても「安倍さんはどうなっちまったんだろう」と思わずにはいられませ ん。
  まだ、匍匐前進を続けていると信じたいところですが、余りにもおかしい。特に、習の国賓招致にはどうにも納得が行き ません。

  水島さんの怒りも良く分かります。その【桜 便り】で、14日、第 7047回の「★ 日本が消える日 ここまで進んだ中国の日本侵略」で取り上げた産経の佐々木類さんが日本の危機を熱く語って くれています。


  藤井厳喜さんも警告を発してくれています。
  あべさん、「本当にどうなっちまったんだろう」と叫びたい。このまま、期待はずれで終わるのでしょうか。そんなこと はないと信じたい。
2019 年 11月 16日 (土)  第2459回   ★宋楚諭が台湾総統選へ殴り込み、国民党支持層は分裂へ
  台湾総統選挙は、5日、第 2426回の「★ 台湾・呂元副総統が総統選への出馬断念」で、取り上げたように蔡英文さんが益々有利になっているようです。

  何と、またしても、協力の応援が表れたようです。今度は国民党の票を割る候補者が立候補するようです。

  何時もの宮崎さんが報告してくれています。蔡英文さんに当確が灯ったそうです。これは、良いですね。日本にとっても こんなあり難いことは無い。
  とは言え、相変わらず政府・自民党は殆ど動きが無いようです。一体、日本政府は何をえんりょしているのでしょうか。 それ程にChinaが恐ろしいのか。本当に情けない。

  この文では、蔡英文さんにもトランプさんにも見捨てられるのじゃないでしょうか。

 宮崎正弘の国際ニュー ス・ 早読みより  令和元年(2019)11月14日(木曜日) 通巻第6275号 

 宋楚 諭が台湾総統選へ殴り込み、国民党支持層は分裂へ
  「蔡英文に『当確』マークが灯った」と台湾事情通。

 11月13日、親民党の宋楚諭は緊急会見をひらき、来年1月11日に行われる予定の台湾総統選挙に立候補を固めたとし た。宋楚諭は新聞局長から国民党の秘書長を経て、過去に三回、総統選挙に挑んでいる。現在77歳。『台湾のコンピュータ 付きブルドーザ』との異名もあったほど、地方へのインフラ建設政策に辣腕をふるい、一定のファンが健在である。

 もっとも世論調査によれば、蔡英文支持が49%、国民党の韓国諭が28%、宋楚諭は10%弱で、当選は覚束ないが、こ れで国民党の支持層が完全に割れるという意味があり、自動的に蔡英文の当確がはっきりと射程に入った。

 宋楚諭は自らが率いる親民党が、現在三議席。これを増大させ、議会での影響力を堅持するために、総統選に立候補するこ とによって総合的な票興しを意図している。

 他方、与党側では独立色が強い「喜樂島連盟」が、キリスト教長老会を中心に議席獲得を狙うが、総統候補としてきた呂秀 漣が立候補を取りやめた。
嘗ての「ひまわり学生運動」OBたちの「時代力量」は、総統選には挑まず、現有五議席の増大を見込んでいる。
 
 かくして蔡英文現職総統再選が確実となった環境で、台湾国民の関心は同時に行われる立法委員(国会議員)選挙で、各党 の支持率、議会配分によって政治地図がどう変わるか、おりしも台湾海峡には次々と米海軍の「自由航行作戦」が実行されて おり、くわえて香港の政情不安のなか、国民党はまったく不利な情勢となった。
 
  後は、Chinaが諦めずに何を仕掛けてくるかの心配はありますが、果たしてどうなるでしょう。それにしても、蔡英 文さんがここまで有利に転回するようになると誰が思ったでしょうか。世の中、分からないものです。
2019 年 11月 16日 (土)  第2458回   ★そして中国人留学生が香港からいなくなった
  Chinaから香港に留学している学生も居る んですね。その学生が香港から居なくなったそうです。今までいたことが吃驚ですが、授業があったんですね。通学方法が無 くなったので逃げ出したそうです。

  宮崎さんが詳しく書いてくれています。やはりもう香港は捨てるべきでしょう。台湾へ工場と一緒に移住する資金を世界 が応援すれば面白いのですがどうでしょう。

  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みよ り  令和元年(2019)11月13日(水曜日)弐 通巻第6274号 

 そし て中国人留学生が香港からいなくなった
  150名が深センの救援センターに避難した

 香港中文大学といえば「香港の東大」。駅名もずばり「大学」駅である。
西環にある香港大学といえば「香港のオックスフォード」(クリントン大統領はここで演説している)。地下鉄改札から直 接、コンコースが大学へつながり、地下からエレベータで大学キャンパスへ移動できるほど恵まれた環境にある。
この名門校二つのほか、紅勘にある香港科技大学など11の大学で授業ボイコット、13日には学校が閉鎖された。地下鉄、 バスが止まったからである。

 11月11日、警官隊は香港大学に突入した。
「学問の自由は踏みにじられた」と日本の新聞なら騒ぐだろう。昭和四十二年だったか、東大駒場に私服でやってきた自衛官 が衛藤瀋吉教授と面会したとき、その自衛官を取り囲んで、東大の民青らは「学問の自治が冒された」と騒いだっけ。

昭和四十四年の東大安田講堂、早稲田大隈講堂に立て籠もってコンクリードで固め、城塞とした極左を排除するため、機動隊 の導入は、最後に「学長が要請した」のだ。
 香港では政庁の命令があったのか、警察トップの命令で、大学キャンパスが蹂躙され、この日、香港大学だけでも1000 発の催涙弾が撃ち込まれ、大学講堂は医務室となった。287名が拘束され、70名以上が負傷した。日本の左翼メディアな ら「血の大弾圧」と書くだろう。

 この日、深せんへ逃げ込んだ中国人留学生(遊学生?)は推定150名。一時的な避難所となった救援センターに駆け込ん だ。香港から消えた中国大陸からの留学生は80名(サウスチャイナモーニングポスト、11月13日)。

 なにしろ北京語を喋ると殴られる。親中派の態度を見せるとガソリンを被せられる。中国系の店舗は破壊され、放火され る。身の危険を感じている。

 11月24日に予定されている区議選は延期されるのではないかと不安視する観測があがり始めた。
民主派の立法議員は合計7名が、意味不明の罪状で逮捕され、親中派議員の一人はナイフで刺された。
立候補者はうっかり街頭演説もままならないほどに治安が崩れている。

  さて、この後習はどうするのでしょうか。やはり徹底的に押さえつけるつもりなのでしょうか。

  日本企業も好い加減覚悟を決めて撤退すべきでしょう。これ以上未練がましく残るのなら自己責任でお願いします。くれ ぐれも国に助けをもとめないで下さい。
2019 年 11月 15日 (金)  第2457ー 1回   ★香港の大学は「軍事要塞」に化けた。
  もしかしたら今週末にも何かが起こるのじゃな いでしょうか。香港の大学で学生達が戦闘準備に入っているようです。なんと、軍事要塞化しているそうです。これは、想像 以上に大変なことになっているようです。

  宮崎さんが詳しく報告してくれています。留学生も脱出したようだしいよいよ決戦の時でしょうか。果たして、習はどう 出るのか。

 宮崎正弘の国際 ニュー ス・ 早読みより  令和元年(2019)11月15日(金曜日) 通巻第6276号 

 香港 の大学は「軍事要塞」に化けた。海外からの留学生は帰国の途に
 キャンパス内は籠城戦に備え食料備蓄、武器製造、運動場では投擲訓練

 想像より多い。数千の学生がキャンパスを軍事要塞化して立て籠った。
セメントを調達し、道路のレンガを壊しバリケードを築き、火炎瓶を大量に用意している。籠城戦の部署を分担し合ってい る。
 古代の戦争に登場する投擲機をかれらは自分たちで作った。弓の練習も行われている。投石機の大型化も進んでいる。

 中文大学、香港大学、香港理工大学ほか、軍事要塞化は警官隊突入を防ぐためである。付近の道路は通行不能状態。九龍と 香港島を結ぶ海底トンネルもバリケードで封鎖された。
キャンパスには「これは戦争だ!」という標語。

 ロビィや講堂などは夥しい食料と水、学生食堂は、職員に代わって料理を作れる学生たちが食事を作っている。
 戦闘服、グーグル、手袋、ヘルメットも積み上げられ、準備を整えた。

 火炎瓶が大量に用意され、投擲マシーンも自分たちで周辺の木材などを運び込み、あまつさえ防御用兵器も科技大学の学生 らが工夫している。

 中国大陸からの留学生が大使館の手配で特別のフェリーが用意され、脱出した。
続いて14日からは日本、台湾などからの留学生も一斉に帰国の途に就いた。
いよいよ人民解放軍が入りそうだという情報が乱れ飛び、夜間外出禁止令施行は時間の問題とも言われるようになった。
 何が起きるのか?

  それに比べて、日本は、桜だのヘイトスピーチだの何やってんでしょう。いずれこの平和ボケは大きな付けを払うことに なるのじゃないでしょうか。
2019 年 11月 15日 (金)  第2457回   ★川崎ヘイトスピーチ禁止条例
  川崎市のとんでもない条例を、8月1日、 第1269回の 「★ 川崎市ヘイト条例は憲法違反?」等で取り上げてきましたが、とうとう議会に掛けるようです。
  国家議員の劣化も酷いですが、自治体の首長や議員の劣化はそれ以上と言えるでしょう。それにしても、理念法だから大 丈夫と安易に通した西田さんどう思っているのでしょうか。まさか、こんな程度の低い自治体があるとは想像できなかったの でしょうか。

  これが通れば神奈川県内もそうですが、大阪や京都あたりも危なそうです。

  【頑固亭異聞】で、西村・三輪コンビが警告してくれています。


  これも、反日売国左翼・在日共が国連を使って仕掛けたものでしょう。山本 優美子さんがその手口を語ってくれています。
  いずれにしても、これを何とか止めなくてはなりませんが、神奈川だけに危ないかも。
2019 年 11月 15日 (金)  第2456回   ★桜を見る会「国会で首相を徹底追及」
  世界がこれだけ変化しているときに、反日売国 左翼・在日野党は、未だに安倍さんの揚げ足取りに必死です。こいつ等には世界が見え無いのでしょうか。それとも、特亜3 国、なかでもChinaの絶対に憲法改正をさせるなとの厳命に答えることしか思い浮かばないのでしょうか。

  そうとでも考えないと、誰が見ても支持率を下げる要素しかないこんな馬鹿げたことに時間を使う訳がわかりません。も しかしたら単なるバカの集団なのでしょうか。それならChinaの下僕よりはましかもしれませんね。
  それにしても、こんな奴等を誰が選ぶのか。少しは考えろ。
2019 年 11月 15日 (金)  第2455回   ★トランプ政権、韓国に「5大要求」突き付け
  トランプさんも諦めが悪いようです。この期に 及んでまだKoreaに未練があるのでしょうか。それとも、精一杯説得したがダメだったと世界へのアリバイ作りでしょう か。
  文ちゃんも、ここでヘタれることなく、毅然とした態度でアメリかを撥ね付けて貰いたいものです。もし、ここでヘタれ るようでは念願の北との統一など吹っ飛んでしまうことになるでしょう。

  折角、選んでくれた国民の為にもここは何があってもアメリかを足蹴にしてもらいましょう。そうでなければ国民が許さ ないでしょう。

  さて、どちらが勝つのでしょうか。ここはやはり文ちゃんを応援します。今度こそ、国交断絶へ。
2019 年 11月 14日 (木)  第2454回   ★護る会が習国賓来日に反対決議へ
   下の、周庭さんの声に答えてくれたのでしょ うか。「護る会」が、皇室継承問題に次いで習の国賓来日反対に立ち上がってくれたようです。

  結局、声を出してくれるのは「護る会」だけのようです。やはり、きちんとした国家観と歴史観を持っているのは「護る 会」の方達だけのようです。後は、殆どが特亜3国の下僕議員かもしれません。

  この習の国賓来日を止めることが出来ないようでは、日本は世界に天安門に続いて大恥を掻くことになるでしょう。
2019 年 11月 14日 (木)  第2453回   ★香港に住む日本人のためにも、意見や声明を
  国会で、揚げ足取りばかりやっている反日売国 左翼・在日野党は、何故今、香港デモに言及しない政府を糾弾しないのでしょうか。これをやれば、国民もやっと野党もまと もなことを言うようになったとひょうかするはずです。
  やはり、Chinaから絶対に取り上げるなと厳命されているのでしょうか。

  尤も、腰の引けた与党も追求しているとは思えません。こんなことでは、いずれ世界から総スカンを喰らいそうです。

  周庭さんも声を挙げてほしいとツイートしています。

  警察は発砲だけでなくこんな下劣なこともやっているようです。
  本当に、日本の政治は狂っていますね。これで、習を国賓扱いで招待なんてしたら日本の終わりかも。
2019 年 11月 14日 (木)  第2452回   ★商業捕鯨再開で法改正へ 超党派で提出
  何と、あのボロボロの国会議員達が超党派で仕 事をするのだそうです。何かの冗談かと思ったらほんとうのようです。
  その法案がクジラの食文化の継承と利用促進だそうです。これは、良いですね。やれば出来るじゃないかと言いたくなり ます。
  と言うことは、反日売国左翼・在日野党にも愛国心を持った議員もいると言うことでしょうか。それなら、憲法改正にも 頑張ってもらいたいものです。

商業捕鯨再開で法改正へ 超党派で提出 食文化継承、利用促進 https://t.co/7oLL8CrUzp @Sankei_newsさ んから ― 松本豊 (@dankaida) November 11, 2019

  クジラの仕返しと山田吉彦さんが心配されていたことを、12日、第 1494回の「★ ウナギの養殖」で、取り上げましたが、ウナギの仕返しをクジラの養殖でやれば面白いですね。

  ウナギよりは世界の食料不足の役に立つでしょう。子供の頃に雑誌等で見たクジラの牧場が実現されれば良いですね。
2019 年 11月 13日 (水)  第2451ー 1回   ★香港警察の侵入によって香港中文大学は戦場になりました
  とうとう習皇帝が香港制圧を決断したのでしょ うか。何と、大学に警察が突入したようです。これは、いよいよ決戦の時でしょうか。

  周庭さんがツイートしてくれています。これは、習の命令でしょう。習が犠牲者を出すことを許可したと、下に取り上げ た【Front Japan 桜】で、福島香織さんが発言しています。許可が出てから警官が一層凶暴になったようです。

  この大学突入の前にも、妊婦を逮捕したり、教会に突入したりともうやりたい放題のようです。果たしてどうなるので しょうか。

今夜、香港警察の侵入によって香港中文大学は戦場になりまし た。

香港の11%はクリスチャン


   いよいよ習から終わらせろの指令が出たのでしょうか。世界はどうするのでしょう。
2019 年 11月 13日 (水)  第2451回   ★元慰安婦訴訟、13日に弁論
  ニセ慰安婦の訴訟なんてまだやってるんです ね。何とも鬱陶しい奴等です。どこでやってるのかと思ったらKoreaでした。あの司法では日本が勝てることはないので しょうが、相手にせず放っておきましょう。
  その内国が無くなっているのじゃないでしょうか。
  最近は、ニセ徴用工やホワイト国などが煩くてニセ慰安婦問題なんて忘れそうでしたが、敵はまだ忘れていないようで す。それにしても、国が消滅しようかと言うときに良くやりますね。
2019 年 11月 13日 (水)  第2450回   ★日本の経済人へ告ぐ、中国を甘く見るな
  この部屋で何度も書いてきましたが、日本の経 済界の劣化は目も当てられません。何と言っても、この期に及んでもChina・Koreaから撤退するどころか習金平を 国賓で迎えることに圧力をかけているとしか思えない。

  やはり、国家観を持たない証拠でしょう。今は、国の未来を考えれば損をしても中韓から撤退すべきであることは明らか でしょう。
  折角トランプさんが全力でChina潰しに懸かってくれている時に、その足を引っ張るようなことをするのですから、 劣化なんて甘いものじゃなく完全に腐り切っているのかもしれません。

  河添恵子さんが、そんな経済人を見事に叱責してくれています。これでも目が覚めないようでは、日本の経済界に望みは なさそうです。
  やはり、日本を消滅させるのは金に目が眩んだ経済界であることは間違い無さそうです。


  やはり、「いい加減に目を覚まさんかい、経済人! 」ですが、その可能性は無いのかも。
2019 年 11月 13日 (水)  第2449回   ★元海外駐在員が外務省の売国振りを告発
  日本のマスメディアが束になっても宮崎さんの 情報には勝てないのじゃないかと思ってます。それだけに読者の声も勉強になるものが多い。やはり、読者もレベルが高いの でしょう。

  さて、そんな読者の声に外務省の素晴らしい仕事振りを実際に体験し、告発もした話題がありました。酷いとは分かって いましたがここまで酷いとは想像を絶するものがあります。

  やはり、外務省は解体して出直すべきでしょう。と言うか、財務省・文科省など殆どの省庁が同じようなものなのでしょ う。

  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより  令和元年(2019)11月11日(月曜日) 通巻第6270号  

  読 者の声    

(読者の声1)またしても外務省の失態のニュース。「オーストリアで日本側が展覧会公認取り消し」
 https://news.goo.ne.jp/article/ntv_news24/world/ntv_news24-541438.html

 『オーストリアで日本との国交樹立150年を記念する事業として認定された展覧会が、その後、日本側から公認を取り消 された。 展覧会では昭和天皇や安倍首相などを風刺したとみられる作品が展示されていた。
 オーストリアで開かれた展覧会は日本の表現の自由をテーマにしたもので、昭和天皇とマッカーサーが並ぶ写真を連想させ る作品の ほか、安倍首相に似せた人物が歴史問題をめぐり韓国や中国に謝罪する動画などが展示されている。
 当初は、国交樹立150周年の記念事業として現地の日本大使館から公認されていたが、開始から約1か月後の先月30 日、「友好 記念事業としての要件を満たしていない」などとして公認が取り消された。
 これに対して展覧会の主催者側は「作品はあくまで日本社会の風刺で反日が目的ではない」としている。
また「内容についても展覧会が始まる前に日本大使館に通知していた」とした上で、「取り消しに驚き、残念に思っている」 とコメン トした。』
 外務省には創価学会員による大鳳会という組織があり中韓に異様に甘い対応を取る要因ともなっていると以前から指摘され ていま す。上記のニュースに関連してネットに在外公館の連中が中韓とつるんで飲み歩いているという指摘がありました。
 http://japannews01.blog.jp/archives/50525713.html

 『35. 元海外駐在員 2019年11月10日 06:30 ID:9hQP5PrY0
(引用開始)「この胡散臭い連中の言を信じるつもりは到底ないが、日本の外務省が反日組織である事は事実だからな。展示 内容を 知ってたのに許可出した奴は必ず居る。
日本大使館や日本領事館は海外にあるので、日本国民の監視の目が届かないので、日頃から日本大使館員や日本領事館員は中 韓やパヨ ク団体と組んで、日本の名前を勝手に使って好き放題やってる。だから今回の件も必ず在オーストリア日本大使館の職員が関わってい る。
 日本の外務省やその海外出先機関である日本大使館や日本領事館は、昔から中韓による反日活動にやられっぱなしの無能っ てイメー ジをみんな持ってると思うが、あれは『わざと』だぞ?
わざと、反日活動を見て見ぬフリしてる。だって日本の外務省本省の役人や日本大使館員・日本領事館員は、世界中どこでも 中韓の連 中とばかり、『私的』交流取ってる奴らばかりだからな。場合によっては、大使公邸とかにまで中韓の連中を招いて、飲み食い(当然 日本の税金で)してる連中や、公費で中韓の連中と派手に飲み歩いてる奴らまで居る。これで「すみません、中韓が海外で反 日活動 やってるなんて知りませんでした」は通用しない。 
むしろ、中韓とは反日仲間だから、彼らの海外での反日活動を見て見ぬフリして助けてる。野球で言えば、『わざと』ミス連 発して敵 チーム助けてる裏切者のキャッチャーだ。これが日本外務省(とその海外出先機関である日本大使館や日本領事館)

 俺は海外駐在員やってる当時、あまりにも酷い海外での、中韓の反日活動やそれに加担する日本のNPO団体や、海外で中 韓の連中 とばかり派手に飲み歩く日本大使館員(幹部含む複数)に対して俺が、「飲み歩くのは別に構わないが、もうちょっと自重しろ。あま りにもド派手にしょっちゅう飲み歩いてる(しかも中韓の連中と)から、現地の人々の間で話題になってるぞ。日本大使館員 は日本の 代表だと海外の人々には思われてんの忘れるな」って注意したら、日本大使館幹部職員は逆ギレし俺に「日本の外交は、お前の様な一 在外邦人や、コ.ロコ.ロと大臣が変わる日本政府が決める事ではない。日本がどの国と付き合うかは、我々日本大使館員が 決める事 だ!」とまで開き直ったからな。
信じられか? 日本国の外交を、個人である一日本大使館員の好き嫌いで、勝手に決めてやがるんだとよ。
そりゃあ自分達が『私的』に付き合いある中韓の悪さ(=反日活動)は、見て見ぬフリするよな。
 この様な越権行為&逆ギレを俺は、日本の外務省本省と当時の外務大臣である岸田の事務所に、具体的な内容(どの高級ク ラブでど れだけの頻度で通ってるか=どれだけ公費で中韓の連中と飲み歩いてるか)を書いて告発したが、握り潰された挙げ句、外務省からは 「お前、海外に住んでるんだよな? 日本大使を敵に回してタダで済むと思ってんのか?」といった事まで言われた。
 だから、それ含めて全部を安倍事務所と首相官邸に告発してやったら、日本大使館が慌てて「誤解があった様だからご説明 差し上げ たい」と下手に出て来やがった。多分、安倍総理から外務省に雷落ちて、外務省から日本大使館に「何やってんだ!」と雷が落ちたん だろう。この流れだけ見ても、日本の外務省や日本大使館の連中が、どれだけ中韓と親密で、どれだけ反日活動に加担してる かが分か るだろ?
あとそれを見て見ぬフリした岸×外務大臣も、少なくとも中韓寄りの物事をだという事もね。しかも岸×はその後も「韓国に 騙された (すっとぼけ)」とか言って、軍艦島とかのユネスコ登録の際に「強×連×した韓国人によって作られた」と登録しちまった。あれで 強×連×は日本政府が認めたと世界に誤解されてしまった。岸田は売×奴だよ。俺の告発によって、当の反日日本大使館員 (幹部含む 複数)は飛ばされた。もしかしたら、ソイツらが在オーストリア日本大使館に異動したのかもね。
外務省は組織自体が反日組織。
 だから、海外で活動する日本のNPO団体(隠れ反日)が日本からの支援物資についてる日の丸マークを剥がして、中国や 韓国の国 旗シールを貼って、中国や韓国からの支援物資だと偽って海外援助してる事も、日本大使館は見て見ぬフリするんだよ、中韓は同じ反 日仲間だからな。それに韓国なんかは、日本が国際援助で海外の田舎に建てた橋や施設にある日の丸マークをぶっ壊して、韓 国国旗入 りの記念プレートを付けて、『韓国が援助した施設』と嘘ついてやがる。現地の日本大使館や日本の外務省もその事実は把握してる が、同じ反日仲間だから見て見ぬフリしてる』(引用止め)

 外務省も法務省も中韓べったりの汚染はひどいもの。だから習近平を国賓で招待するだの、犯罪者だらけの韓国人に対する ビザなし 渡航の条件がゆるゆるだったりするわけですね。
与党に公明党を抱え込んでいる現状では省庁の改革にも時間がかかりそうです。 (PB生、千葉)

  何とも凄まじいですね。どこまでが本当かはわかりませんが、有そうです。やはり、正しい国家観と歴史観を持つ人達と 入れ替える必要があります。どこが少しは良くなっている外務省でしょうか。
  これも、結局は政治の責任、つまりは国民の所為でしょう。
2019 年 11月 13日 (水)  第2448回   ★Korea「200万人デモ」実は7万人
  香港デモの人数以上に怪しそうだったのが、 Koreaのローソクデモや今回の反文ちゃんデモでした。日本の反日売国左翼・在日共のデモも何時も大幅に盛っているの で信用できませんが、流石にKoreaには敵わないようです。
  Koreaでもあの数字は怪し過ぎると思ったようで、スマホから導き出す方法で数字を出したそうです。何と、ローソ クでもは7万人だったそうです。それより多かった反文デモは35万人と出たそうです。

  この数字もどこまで信用して良いのかは分かりませんが、サバもここまで読むと見事ですね。とは言え、この数字が信頼 出来るとすればこれからの反日売国左翼・在日デモも遣りにくくなりそうです。
   それにしても、ここまで盛っても真実かどうか分からないというのも現代の技術も大したこと無さそう。
  こんなだから、反日売国左翼・在日マスメディアも嘘を平気で書くのでしょうか。
2019 年 11月 12日 (火)  第2447ー1   ★警官のピ ストル、倒れる学生。この一枚の写真は世界に衝撃を与えた
  昨日の宮崎さんの「★ 香港はまだ燃えているのか?」で、益々酷くなるのじゃないかと心配したことが起こったようです。

  又しても警官が学生を撃った動画がネットに拡散されています。どうやら習皇帝もこれが命取りになりそうです。

  宮崎さんが警察が大学のキャンパスにも突入したと報告してくれています。 

  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより  令和元年(2019)11月12日(火曜日)弐 通巻第6272号 

 香港 警察、大学キャンパスに初突入。李嘉誠の本丸ビルも初襲撃
  警官のピストル、倒れる学生。この一枚の写真は世界に衝撃を与えた

 「香港最悪の日」とメディアが伝えたが、もっと最悪になる様相である。学生の死に抗議する集会とデモ、警官隊との衝突 で、11月11日は早朝から荒れた。
西湾河では警官隊がデモ隊にピストルを発射し、ひとりが重体。早朝からストが呼びかけられたため、交通機関も麻痺状態に なった。

 警官が学生にピストルを撃った現場の画像が世界に流れた。
 この一枚の衝撃写真は、今後の香港の運命を変えるかも知れない。あのベトナム戦争、泣き叫び逃げる少女の写真も衝撃的 だったが、警察署長がゲリラ容疑の青年を、カメラの目の前にピストルで撃ち殺した。この写真がアメリカに於けるベトナム 反戦運動に火をつけ、ベトコン支持が南ベトナムでも増えた。

 11月11日はアリババの「独身セール」が騒がれた(売り上げ史上最高の4兆円突破)が、香港では11の大学で授業ボ イコットが呼びかけられた。
香港大学、中文大学、香港理工大学の三つのキャンパスへ催涙弾とゴム弾を打ち込みながら警官隊が突入した。大学キャンパ スに警官隊が進入したのは初めてである。

 抗議する市民にガソリンをかけて火をつける事件も起こり、被害者は重篤に陥った。警察側は、この映像をあちこちになが しているが、香港市民の警察への信頼はゼロに近い。

 この日、李嘉誠の本丸、長江実業ビルが初の襲撃を受け、入り口のガラスが壊された。李嘉誠は中立を保っていたが、もと より江沢民人脈に近いため、デモ隊は味方という認識でビル襲撃は避けられてきた。

 香港の繁華街は、いま死んだようになっている。
インド人、アラブ人が蝟集する重慶大楼も静かである。外国人らはまったくビジネスにならず、引き揚げも考えているとこぼ す一方で、ブラダに続いて有名ブランドの香港撤退が本格化しそうな雲行きともいう。

 日系の航空会社は、香港便を半減あるいは中部航空便は停止している。香港に進出の日本企業の多くも出張を取りやめてい る。観光ツアー? 募集さえやめているところが多いようだ。

  撃たれた瞬間の動画も沢山アップされています。竹田恒泰さんもツイートしてくれています。何と、白バイがデモに突っ 込んでいます。戦車の代わりでしょうか。



  天安門の時と違って庶民にはネットという強い味方があるだけに習皇帝も追い詰められそうです。
2019 年 11月 12日 (火)  第2447回   ★細川政権時代に竹村正義官房長官が北朝鮮のスパイだったことは 有名です
  週末恒例の【討 論】は、スパイ天国日本です。相当酷いとは思ってましたが、どうやら想像以上のものがあるようです。日本より特亜3国の為に働いている国会議員が多いので すから憲法改正なんて出来ないはずです。
  それにしても、ここまで工作が楽だと、スパイの方も気が抜けるでしょうね。もっと歯ごたえのある奴はいないのかと嘆 いているかも。

  今日の討論では、最初に加藤健さんが竹村正義発言と、「強制送還は現行法で可能」が、全てでしょう。

  ツイートもあります。

  本編です。

【討 論】スパイ天国日本[桜R1/11/9]

[parts:eNozsjJkhIPUZENDA6Nks9AS35SgAl234vByJjMTAyZjMwMmAyYEcHBwAAAMrwj8]

  ここまで汚染されていると絶望的になりますね。これを解決するには、やは り、元から断つしかないでしょう。
  トランプさんに協力して特亜3国を叩き潰すしか方法は無いでしょう。これでも中韓から手を引かない政治家や 企業は完全な売国奴です。
2019 年 11月 12日 (火)  第2446回   ★NYタイムズスクエアで東京五輪、旭日旗使用禁止デモ
  韓国人が又バカなことをやってるようです。 NYタイムズスクエアで東京五輪での旭日旗禁止のデモをやっているようです。全く、暇で懲りない奴等です。
  お前達の国はそんなことやってる場合か。全く、そのしつこさには呆れるしかないですが、放置しておくと世界はそれを 信じる奴が増えることになりそうです。
  政府・外務省も好い加減きちんとした対応をするかそれとも国交断絶を言い渡してはどうでしょう。それが、出来ないの なら、企業を撤退させて完全に崩壊させるくらいにことをやったらどうでしょう。

  全く、鬱陶しいやつらですが、奴等を蔓延らしたのは、腰の引けた政府・外務省の対応なのですから、もうこの辺で引導 を渡すべき。
2019 年 11月 12日 (火)  第2445回   ★ブルームバーグが大統領予備選に乱入
  アメリカには老人しか居ないのでしょうか。ボ ロボロの民主党大統領候補にブルームバーグが乱入だそうです。ケネディ・クリントン等若さを売り物にした大統領よりレー ガンやトランプの素晴らしさに、老人が見直されたのでしょうか。
  とは言え、民主党というだけで使いものにはならないのでしょう。

  宮崎さんが、老人の戦いを書いてくれています。それにしても、良くこれだけ老人ばかりが集まったものです。とは言 え、そのお陰でトランプさんの年齢も問題にならずに再選できるとすればこれも必然なのかも。

 宮崎正弘の国際ニュー ス・ 早読みより  令和元年(2019)11月10日(日曜日)弐 通巻第6269号 

 「後 出しジャンケン」でブルームバーグが大統領予備選に乱入
  民主党の候補同士の罵り合いに党員はうんざり。新風が期待されるか

 マイケル・ブルームバーグは全米第11位の大金持ち。前NY市長でもある。かれはジョン・ホプキンス大学からハーバー ド大学ビジネススクールに学んでMBA取得。ソロモン・ブラザース証券で辣腕をふるった。アシュケナージ系ユダヤ人であ る。

 NY市長は2002年から2013年、ジュリアーノの後釜として当選した。そのときブルームバーグは共和党だった。 2016年の大統領選挙でも立候補を準備していた。

 かれの創設した経済ニュースのブルームバーグは、ほかのメディアがまったくふるわないマスコミ世界にあって、ひとり気 を吐く媒体であり、その親会社の株式の過半をブルームバーグが保有する。つまり彼の資産は持ち株の時価評価が主体だ。

 民主党の大統領候補レース、まだ正式な予備選が始まっていないのに、本命視されたバイデン元副大統領は他の二人に水を 空けられずに苦戦を強いられている。
サンダーズは社会主義者、ウォーレンは極左。だからバイデンは中道に見えるが、かれもリベラルで、かつ親中派である。

 そのうえ、バイデンは76歳、サンダーズ78歳、ウォーレン70歳。なんと民主党もジジィ&ババァしか候補がいないの か(ブルームバーグも77歳である)。

 この状況なら「後出しジャンケン」でも勝ち目があるとブルームバーグは読んだ。
 アラバマ州の民主党予備選登録のため、先週からブルームバーグの周辺がざわついていたが、彼が参入すると、バイデン優 位は決定的に崩れるだろう。
 
 トランプと対決して勝てるか、どうかは未知数。なにしろブルームバーグは死刑反対、銃規制強化、同性愛OK、中絶 OK、親中派の代表的人物ときて、トランプを熱狂的に支持するエバンジュルカルとは百八十度異なる主張をしてきた。

  ここは、トランプさんに勝ってもらい、Chinaを徹底的に叩き潰してもらいましょう。それ以外アメリカのやるべき ことは無い。もし民主党が勝ったりしてChinaを延命させることになれば、世界は完全にChinaに乗っ取られること になりそうです。
  それだけは、絶対に阻止しなければなりません。兎に角、トランプさん意外は駄目。
2019 年 11月 11日 (月)  第2444ー 1回   ★香港はまだ燃えているのか?
  香港が大変なことになっているようです。何か のきっかけで爆発するのじゃないかと思ってましたが、やはり一人の学生さんの死がきっかけになりそうです。公式の犠牲者 としては初めてなのだそうです。
  
  宮崎さんが報告してくれています。何だかアリババにまで飛び火しているようです。もしかしたら、ソフトバンクの足を 引っ張ることにも繋がるかも。

  いずれにしても、香港デモは収まるどころか益々激しくなりそうです。 

  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより  令和元年(2019)11月11日(月曜日) 通巻第6270号 

 「香 港はまだ燃えているのか?」
   「ええ、ぼやが大火になり、これから焦土になるかも」

 香港科技大学の周梓樂君の転落死を追悼する集会、追悼会、イベントが香港の各地で開催された。駐車場の四階から転落 し、病院で危篤状態が続いていた。
事件現場となった駐車場ビルには花束をもって数千、いや数万の市民が押しかけ、また大学にも追悼のモニュメント、山のよ うな花束。自殺者はすでに十数名でているが、(公式の)犠牲者は初めてだった。

 10日、日曜日。五ヶ月目をむかえた大乱は、あたかも香港の風物詩のように火焔瓶、催涙ガス、乱闘、地下鉄駅の破壊。 そして親中派のレストランの宴会場にも覆面黒衣隊が登場、テーブルを倒し、椅子を破壊し、宣伝のガラスを粉々にした。
沙田、屯門、全湾、九龍糖、太古。。。。。少数の部隊に別れ神出鬼没を繰り返した。

 穏健派は「1111」が独身の日、アリババの大セールスが行われ、事情空前の小売りとなる予定だが、中国大陸では「米 国製品を買うな」キャンペーンが呼びかけられている。

 香港では「中国製品を買うな」「1111セールはボイコットせよ」とする呼びかけがSNSで行き交っている。

 北京での懸念。
 「香港はまだ燃えているのか?」
 客観的な見通しを言えば、
 「ええ、ボヤだったのに、対応がまずくて大火となった。
これから焦土になるかも」

 果たして香港はどうなるのでしょうか。やはり、台湾への企業ぐるみの脱出が最良じゃないでしょうか。香港を空にして Chinaに渡してやりましょう。
2019 年 11月 11日 (月)  第2444回   ★南北朝鮮・チュチェ思想・反日の真実を暴く
  下の首里城火災でも書きましたが、どうやら沖 縄の汚染が酷過ぎるようです。もしかしたら源為朝の怒りが火災を起こしたのじゃないでしょうか。

  そんな沖縄のチュチェ思想汚染を篠原常一郎さんと脱北者サイ・ランケンさん、我那覇さんが語ってくれています。

  サイさんのお父さんが家族の目の前で処刑された話は、余りにも気の毒です。そんな国のチュチェ思想を崇める日本人て 何なのでしょう。

  篠原さんが、そう言う人達に信実を語ると、「嘘だ」で終わりだそうです。どうも救い様がないようです。

  動画はかなり長いですが、平和ボケ日本人にどれ程日本が汚染されているかを知る為に見て貰いたい。


  篠原さんの川村名古屋市長の真実はやはりと思わせるものでした。政治家なんてというか人間なんてこんなものでしょう か。
2019 年 11月 11日 (月)  第2443回   ★首里城火災 コード溶けた痕
  首里城の火災は、どうも怪しい雰囲気が漂って います。どうやら杜撰な管理が原因のようです。何となく、真剣に管理していたとは思えない様子です。
  ご神体である源為朝が、正殿には無く、離れたところの小さな社に放置されたままだったようです。要するに、この首里 城は金儲けの為に建てたようなものと言っても過言ではなさそうです。
  再建を急ぐのも観光客目的のような気がします。もっと、じっくり調査して本物の首里城を再建すべきでしょう。
  どうも、沖縄は汚染が酷すぎるようです。
2019 年 11月 11日 (月)  第2442回   ★山田さん、国会で、Chinaの臓器売買を質問
  山田宏さんが、国会でChinaの臓器売買を 取り上げてくれました。まさか、国会では初めてなんてことは無いと思いたいところですが、やる気の無い議員ばかりなので 有り得るかも。
  いずれにしても、Chinaの悪行をどんどん追求して、習を国賓で招待するなんてことが恥ずかしくて出来ない雰囲気 にさせることが必要でしょう。
  このまま放置しておいて実際に行われれば日本が世界で恥を掻くことになるでしょう。

  山田さんが、ツイートで取り上げてくれたMi2さんにお礼のツイートをしています。こういうのも珍しいですね。勝手 にリンクするなとかギスギスしたネットで、こういうのは楽しいですね。ネットの特徴はリンクだけに、もっと大らかにリン クの仕合があった方が楽しいとおもうのですが、甘すぎるのかな。
  いずれにしても、諸悪の根源Chinaを一日も早く崩壊させたいものです。
2019 年 11月 10日 (日)  第2441回   ★マラソン経費 札幌市の一部負担案が急浮上
  札幌マラソンの経費は札幌市が負担する案が急 浮上だそうです。冬季五輪も狙っている札幌としては拒否し難いようです。まだ、冬季五輪までやるつもりなんですね。それ でなくても冬季五輪は立候補する都市が殆ど無いというのに札幌は何を考えているのでしょうか。
  東京もそうですが、政治家は人気とりに五輪を利用しようとしているだけなのじゃないでしょうか。

  結局は、札幌が持つことになるのじゃないでしょうか。やはり、今からでも東京へ返した方が良さそう。

  アスリート・ファーストで北海道と無理やり移したが、そのアスリートには東京で準備してきたのが無駄になると評判が 悪いようです。
  結局は、カジノを北海道にと狙っているChina等の思惑でバッハなどが動いたのじゃないでしょうか。アスリート・ ファーストじゃなくマネー・ファーストでしょう。
2019 年 11月 10日 (日)  第2440回   ★香港から台湾への移住が九月までに867名
  香港デモの人達は企業毎台湾に移住すべきと何 度か書きましたが、なんと本当になっているようです。これはおもしろくなりそうです。

  宮崎さんが詳しく書いてくれています。9月までに867名が移住して、これからも増えそうなのだそうです。台湾の企 業も台湾へ帰っているようです。
  こうなると、何時までもChinaの金が諦めきれない日本企業が益々バカに見えるし、世界の笑いものになることで しょう。

 宮崎正弘の国際ニュー ス・ 早読みより  令和元年(2019)11月8日(金曜日) 通巻第6266号 

 香港 から台湾への移住が九月までに867名、十月からもっと急増中
  台湾有力企業も一斉に台湾へUターン。TSMCは台南に新工場を起工

 潮流が逆流を始めた。
 台湾の有力企業が台湾へ回帰している。それもファンドリー世界最大のTSMCは台南に新工場を起工した。総工費165 億ドル。
 鴻海精密工業も広州における新工場は完成したが、稼働させず、米国ウィスコンシン州に移動させるなり、あるいは台湾へ 一部生産拠点を回帰させる計画がある。

 かつて最も大陸進出に熱心だった台湾プラスチックも大陸のビジネスに見切りをつけて、台湾回帰。また繊維産業など、宿 命 的に人件費の安い国へ流れる分野の製造業者は、ベトナム、タイなどへ進出している。

 台湾経済は窮状から離脱しつつあり、GDP成長率は2・4%を恢復した。ちなみに日本は1・2%。韓国は1・1%だ。
 EUの速報(修正値、11月7日)も1・1%を報じている。

 台湾が対米貿易に依存する体質に変わりはなく輸出総額は5860億ドルに達するが、第三・四半期までの輸出伸び率は 57%となった。このため、失業率は劇的に低下した。台湾から中国への輸出だけはマイナス6・7%を記録した。

 台湾のGDPは世界のトップ20に入っており、ベルギー、スウエーデンとならぶ。
 この景気の良さを当て込んでではないだろうが、香港からの移住者が、香港大乱以来、6月から9月までに867名。十月 にはもっと急増しており、審査時間が遅くなるほどの混みようとなった。潮流の逆流である。

  台湾がどのくらい受け入れる余地があるか興味深いところです。香港市民の殆どが台湾を中心に移住して香港を空っぽに すれば最高ですが、現実問題としてどのくらいが移住すれば香港は終るのでしょうか。何となく、ありそうな気がしてきまし た。
  習皇帝を移住作戦で追い詰める手もあるのかも。
2019 年 11月 10日 (日)  第2439回   ★マスゴミが報じない中国侵略
  北海道のChinaによる侵略は、小野寺さん 達がネットで発言してくれて少しは知られるようになったようですが、肝心の政治が特亜3国に完全に籠絡されているので放 置状態です。

  その小野寺さんが「虎ノ門ニュース」で、現状の動画を見せてくれましたが、想像以上に恐ろしいことになっているよう です。完全に Chineseのやりたい放題です。
  あの状況では、冗談抜きでChinaに侵略されてしまいそうです。chinaから見れば日本人は本当に間抜けにしか 思えないでしょうね。
  これに背後で糸を引くチュチェ思想の奴等がアイヌと組んで着々と北海道を侵略しているのですから危機なんてものじゃ なさそうです。平和ボケ北海道極まれりです。
  それにしても、日本人の平和ボケは度が過ぎるようです。敵から見ればバカにしか見えないでしょう。
2019 年 11月 9日 (土)  第2438回   ★勇気あるマラソンコーチの言葉
  何となくIOCに虚仮にされたような札幌への マラソンですが、政府・JOC・東京都などがこれといった抵抗をするでもなく、まして返上もせず受け入れてしまったこと に何とも言えない情けなさを感じずにはいられません。
  誰か、一人でも関係者から反対の声は出ないのだろうかと思っていたら、勇気ある女性が出てきました。

  山下佐知子さんというコーチが「選手をバカにすんな」と発言してくれたようです。やはり、勇気があるのは女性です ね。
  尤も、女性でも都知事は返上もしませんでしたが。

  どうも、バッハ会長とChinaの関係が怪しそうです。Chinaの北海道進出やカジノ、知事とChinaの怪しげ な関係やアイヌ問題と何やら蠢いているようです。

  やはり、今からでも返上すべきです。完全に日本は舐められています。ここで、すんなり受け入れれば益々良い様に利用 されることになりそうです。
2019 年 11月 9日 (土)  第2437回   ★親中派議員が「デモ隊」に刺された
  ネットで香港デモ隊の人が親中派の議員を刺し た動画が出回っています。衝撃的な動画ですが、何かおかしいのです。
  孫向文さんが、自作自演の動画だとツイートしてくれています。そう言えば、力一杯刺しているのに、さされた議員さん が倒れるでもなく犯人が倒されたのを見に行っているような感じです。やはり、何かおかしい。

  やはり、孫さんが言われるように自作自演かもしれません。
  やはり、デモ隊を貶めるためのヤラセでしょうか。何ともややこしい。やはりChinaは恐ろしい。
2019 年 11月 9日 (土)  第2436回   ★イエローとブルーの色分けで「親中派レストランには寄りつくな」
  香港デモは警察の取り締まりの強化でジリ貧の ようです。既に逮捕者も3000人を越えているようです。そこで、新しい戦法が考えられたようです。何と、親中派レスト ランを色分けで区別する戦法だそうです。これに指定された店は閑古鳥のようです。

  宮崎さんが取り上げてくれています。デモ派も警察の厳しい対応に危機感を覚えてこの作戦を考え出したのでしょう。さ て、いよいよ終焉を迎えるのでしょうか。それとも、この程度で音を上げるものかでしょうか。

  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより  令和元年(2019)11月6日(水曜日)弐 通巻第6264号 

 「幸 福の黄色いハンカチ」はハッピーエンドだったが。。。。。。。
   イエローとブルーの色分けで「親中派レストランには寄りつくな」

「幸福の黄色いハンカチ」は高倉健と倍賞千恵子の大ヒット映画の題名。なぜ黄色が幸せを象徴するのかは分からないが、そ ういえば月光仮面のマフラーも黄色だった。
ブルーリボンも、世界の著名な賞などでは使われる。拉致被害者救出の国民運動も、ブルーである。

 香港では別の使い方が出現した。レストラン、カフェを「イエロー」と「ブルー」に色分けし、およそ1700軒が「イエ ロー」。1300軒が「ブルー」という識別である。SNSでその店別の色分けマップが表示される。

 民主抗議活動に支援する店はイエロー。親中派のレストラン、ケーキ屋などはブルー。
「市民の皆さん、イエローの店で食事を、カフェを」と呼びかけられ、実際にブルーが表示されると、そのレストランは閑古 鳥のところが目立つ。

 最大マキシム集団(美心)の創業者の娘は「香港に未来はなくなった」と最近、絶望を口にしているように同店経営のスタ バなど、放火、破壊された店は多く、営業に直截な悪影響がでている。

 一方、この識別運動にみられるように香港の民主抗議勢力は、穏健路線に戦術を変えたようである。

 第一に警察の弾圧の強化。無許可集会は暴力行為がなくても、いきなり放水し、催涙弾を打ち込むようになった。訪中した 林鄭月峨・行政長官が上海で習近平にあって「励まされた」からだ。
 催涙弾には高熱250度という「武器」さながらの中国製が使われるようになり、ボランティア救護班のメンバーが背中に 直撃を受けて大やけどを負う事件もおきた。
深刻な負傷者が急増し救援費用がかかる。これまで香港警察が使用したガス弾は英国製、放水車はドイツ製だったが、英独な どが輸出停止措置を講じたため、弾圧専門的な中国製を使うようになったからだ。

 第二に11月4日までに民主抗議側で警察に拘束されたのが、じつに3332人に達し、戦力が大幅に削がれたこと、これ から始まる裁判費用、その前に保釈金の募金活動など、デモ、集会一本槍の方針を修正せざるを得なくなったからだ。

  裁判費用まで必要なんですね。やはり、デモ派は苦しくなりそうです。世界の人達がどれだけ応援してくれるかに懸かっ て来るのかもしれません。
  もし、ここでデモが収束すれば、習皇帝の高笑いが聞こえそうです。とは言え、奴にももうChinaを維持する力はな いはずです。早く諦めれば良いのですが、権力の蜜は甘いのかしぶといですね。
2019 年 11月 8日 (金)  第2435回   ★ 五輪マラソン札幌誘致はカジノへの布石?
  福島・sayaコンビの【Front Japan 桜】は、福島さんの四中全会の分析が前半。後半はsayaさんが、衝撃的な話題を取り上げてくれています。

  何と、あのマラソン札幌にカジノの誘致が絡んでいるという週刊誌の話題です。どこまで本当かは分かりませんが、あの 怪しげな北海道だけにありそうに思えます。

  道理で、札幌がすんなり受け入れたし、国も何の抵抗もしませんでした。やはり、小池さんが虚仮にされて終わりのよう です。小池さんには、オリンピック返上の度胸はなかったようです。
  それにしても、これが本当なら、東京だけでなく国民皆が虚仮にされたということでしょう。今からでも遅くないオリン ピックは返上しましょう。このままでは、最悪の平成よりもっと悪い令和が証明される大災害なんてことも有り得るかも。
2019 年 11月 8日 (金)  第2434回   ★朝鮮幼稚園の教育無償化排除に立憲等が反対
  まだこんな図々しいことを言ってるんですね。 本当にそう思っているのか、それとも将軍様の指令なのか。やっていて恥ずかしいという気持ちも無いのでしょうか。

  そんなに金が欲しいのなら、将軍様に拉致被害者を帰して下さいと談判したらどうですか。もし取り戻してくれたら日本 人は喜んで金を払うでしょう。幾ら欲しいのですか。
  こんな奴等にまだ金を払っている自治体があるようですが、どちらも恥知らずです。
2019 年 11月 8日 (金)  第2433回   ★中国企業がソロモン諸島の日本人慰霊碑の土地買収
  これは許せないですね。何と、ガダルカナルの 日本軍慰霊碑の土地をChina企業が買収して開発するのだそうです。こんなことを許して良いのでしょうか。どうせ政 府・外務省は知らなかったのでしょう。

  習皇帝を国賓招待と言い出してからでも世界中で虚仮にされていますが、これでも招待するのですか。Chinaは、 もっとやれと大笑いしているのでしょう。日本の目的は何なのでしょう。

  招待しておいて拘束するくらいの作戦でもあるのでしょうか。と言うか、そんな度胸がある訳ないし、やはりアメリカの 指示でしょうか。とは言え、それは何の目的があるのかも理解出来ない。

  やはり、単なる金の亡者達がChinaと仲良くしたいだけなのでしょうか。全く、情けないですね。

ガダルカナル島で中国企業が旧日本軍慰霊碑の土地買収 将来の 慰霊に不安も https://t.co/OIyHkTFddP @Sankei_newsさ んから
  どうせ、これも何もせずに放置するのでしょう。それとも得意の遺憾砲でも撃つのでしょうか。流石、未だに遺骨を放置 している国だけのことはあります。
2019 年 11月 7日 (木)  第2432回   ★「なぜ救えないのか」募る思い 横田ご夫妻
  日本人の劣化の象徴とも言える拉致問題。これ でも憲法を改正しようとしない政治家や国民。もう日本人の資格はないでしょう。恥ずかしいと思えばせめて憲法改正に声を 挙げて貰いたいものです。

  それが出来無いのなら、せめて政治家は専守防衛を行使できるようにすべきでしょう。そうして、拉致被害者の奪還も専 守防衛と認めるのです。
  そうすれば、自衛隊で北を包囲して被害者を帰せと脅すこともできるのじゃないでしょうか。それくらいの事をやってほ しい。腹が据わっていれば出来ることでしょう。

  結局は、やる気がないのです。つまりは戦後の劣化した日本の象徴です。

  何時まで、親御さんにこんなことを言わせるのですか。本当に恥ずかしい。
  特亜3国の下僕の議員さえ排除出来無い国会はおかしい。これも、政治家の怠慢でしょう。
2019 年 11月 7日 (木)  第2431回   ★中国、台湾優遇策を発表 総統選向け取り込み
  Chinaがいよいよ台湾総統選挙の巻き返し を始めたようです。やはり手段は金のようです。企業への優遇を打ち出してきたようです。こういうのに転ぶ企業は多いのか も。尤も、日本だったら一発で転びそうですが。

  経営が厳しいときの金の威力はあなどれないだけに心配です。これからも、あらゆる手を打って来るのでしょう。ここは 我慢のし所です。何とか独立まで持ち込んで貰いたいものです。

  産経ニュースより     2019.11.4

  中 国、台湾優遇策を発表 総統選向け取り込み

 新華社電によると、中国政府は4日、台湾の企業や個人に対する優遇策を発表した。来年1月の総統選をにらみ、台湾で親 中国的な雰囲気を醸成する狙いとみられる。高速大容量の第5世代(5G)移動通信システムの整備や、テーマパークなどの 分野で台湾企業の中国進出を促す。同日から施行した。

 一連の措置は26項目から成り「大陸の発展のチャンスを台湾の同胞と分かち合う」と強調している。台湾企業が5Gの研 究開発やネットワーク整備など先端技術分野に参画できるようにした。テーマパークや航空業への投資も可能にした。

 台湾企業が多い地域では、台湾の金融機関に、融資、リース事業の現地法人設立を認める。個人向けには、本土での住宅購 入で便宜を与えるほか、本土での進学の条件も緩和した。 中国の習近平指導部は台湾を統一する方針を繰り返し強調し、台 湾への個人旅行を禁じて経済を締め付けるなどして圧力を強めてきた。ただ台湾総統選では台湾独立志向の民主進歩党の蔡英 文総統が「反中」意識の高まりに後押しされ優位になっている。(共同)

  やはり、香港が企業ぐるみで台湾へ逃げてくれることが最高なのじゃないでしょうか。香港が空っぽになれば痛快でしょ う。

  台湾も早速批判の談話を発表したようです。
 
  産経ニュースより      2019.11.4 

  総 統選への「干渉」、台湾が中国の優遇策に反発

 【台北=田中靖人】台湾の総統府は4日、中国政府が発表した26項目の対台湾優遇措置について「台湾を『一国二制度』 の枠に押し込む意図があり、台湾人民の利益を損なう」と批判する丁允恭報道官の談話を発表した。

 中国の習近平国家主席は1月、一国二制度の台湾向け具体策を策定する方針を示しており、丁氏は今回の措置は「事実上の 具体化案だ」と指摘。「台湾社会を分化させ、人心をかき乱し、民主的な選挙に干渉する政治的な手段だ」として、来年1月 の総統選への介入だと批判した。

 台湾の外交部(外務省に相当)も台湾人に対する中国の在外公館での領事保護について「台湾は主権国家であり、領事権の 行使は中国と関係がない」と批判した。

  今年中にChinaが崩壊すれば全ては解決ですが、やはりそれは無理のようですね。何ともしぶとい奴等です。
2019 年 11月 7日 (木)  第2430回   ★香港警察、益々国家警察化
  香港警察がどんどんChina化しているよう です。指令がきつくなったのかそれとも市民を痛めつけることに慣れてしまったのでしょうか。
  いずれにしても、取り締まりや暴行がエスカレートしているように思えます。いよいよChinaが締め付けを厳しくし てデモを収束に持ち込もうとしているのでしょうか。

  日本は何時まで傍観しているつもりでしょうか。どんどん世界の評価が悪くなっているように思うのは気の性でしょう か。やはり、政府・自民党内部の売国奴や平和ボケ経済界が邪魔しているのでしょうか。情けない。
2019 年 11月 6日 (水)  第2429回   ★首里城火災の再建は必要なのか
  沖縄の方達に叱られそうですが、首里城につい て全く知りませんでした。今回の火事で、あの玉城の余りに早い動きに、4日、第 2423回の「★ 早くも、首里城火災の再建陳情」で、どうもおかしな雰囲気を感じました。
  ネットでいろいろ探してみると、益々、何ともおかしな様相です。何と、この復元された首里城が完全にChinaに 乗っ取られているようです。
  建物もChina風にされ、龍柱は建てられ、最悪なのはお祭りであのKoreaの恥である「三跪九叩頭の礼」まで行 われているのだそうです。
  これは、慌てて再建せず、きちんと歴史を調べてからやるべきでしょう。何なら江戸城のように土台だけで良いのじゃな いでしょうか。

  こんなことを書くと顰蹙を買いそうですが、どうも裏で玉城達が悪だくみをしているのじゃないかとまで思いたくなりま す。
  何と言ってもチュチェ思想の汚染が酷いところですから又国の金をふんだくる積もりじゃないでしょうか。   
  それにしても、良くもこんな屈辱的なものを建てたものです。知事は誰だったのでしょう。

  恵さんの動画は見ものです。政府はどうせ知っていて金を出すのでしょう。アイヌ新法とおなじですね。完全に、真剣に 国の為に仕事をするつもりは無さそうです。国よりも自分の利益でしょう。

2019 年 11月 6日 (水)  第2428回   ★パラのマラソンは東京のまま
  IOCはパラリンピックには興味がないようで す。やはりオリンピック程金にならないからでしょうか。パラリンピックの選手の健康は気にならないのでしょう。

  何と、あのボート会場でも今回とは真逆の決定を押し付けていたようです。なんとも、勝手な奴等です。

  これでも、返上する度胸の無い日本も金儲けが目的でしょうか。

  ネットでは、札幌市にマラソンを受けたことに対する苦情が押し寄せているそうです。確かに、札幌は何故受けたので しょう。事前に話があったのでしょうか。
2019 年 11月 6日 (水)  第2427回   ★米、「TikTok」運営会社による米企業買収を調査
  もうとっくに禁止しているのかと思ったらまだ 調査とは、アメリカも案外のんびりしているのでしょうか。それとも、これこそが行き過ぎた民主主義の弱味でしょうか。何 と、やっと中国の動画共有アプリ 「TikTok」の買収を調査するのだそうです。
  
  それでも、ソフトバンクやLINE等のやりたい放題を放置している日本とは違いますね。日本の平和ボケは本当に呆れ るしかありません。危機感というものが全く無いようです。

  佐藤まさひささんがツイートしてくれていますが、解っているのだから真剣に禁止してもらいたいものです。
  反日売国左翼・在日共に国民の税金で日本貶しの活動をやられているのと同じ構造です。やはり、特亜3国は元から断つ しかなさそうです。
  それが、トランプさん頼みというのも情けない。おまけにやっていることはトランプさんの足を引っ張っているのと同 じ。いずれ強烈なしっぺ返しを喰らうことになるでしょう。
2019 年 11月 5日 (火)  第2426回   ★台湾・呂元副総統が総統選への出馬断念
  台湾総統選挙で、保守の分裂になると心配して いた呂元副総統が総統選への出馬断念したようです。これは、朗報ですね。例え小さな心配も元が断たれれば蔡英文さんの再 選の可能性が高くなります。
  このところ、国民党が大人しいようなのが不気味ですが、これを機会に蔡英文さんの人気が盛り上がることを期待したい ものです。

  産経ニュースより     2019.11.2

  台 湾・呂元副総統が総統選への出馬断念 

 【台北=田中靖人】台湾で来年1月に行われる総統選に無所属での出馬を目指していた呂秀蓮(ろ・しゅうれん)元副 総統(75)は2日、声明を発表し、必要な人数分の署名が集まらなかったとして立候補を断念すると表明した。

 無所属の出馬には有権者の1・5%に相当する約28万人の署名が必要。呂氏を支援していた「台湾独立」派の政治団 体「喜楽島連盟」は20万人以上を集めたとしているが、自由時報(電子版)は同日、14万人以下だと報じた。

 呂氏は現在の与党、民主進歩党の結党メンバーの一人で、同党の陳水扁政権(2000〜08年)で台湾初の女性副総 統となった。だが、現職の蔡英文総統には批判的で、9月に無所属での出馬を表明していた。

  これで、蔡英文さん一本に絞られることになり台湾の独立派が一致団結して再選を勝ち取り、独立にまで進んで欲しいも のです。

  それでも、日本は日和見をしているのでしょうか。余りにも情けない。
2019 年 11月 5日 (火)  第2425回   ★香港警察、至近距離からペッパースプ レー
  香港警察がいよいよ実力行使を始めたのでしょ うか。それとも余裕が無くなってきたのか。何と、冷静に抗議している市民に至近距離からペッパースプレーをかけたようで す。
  裏では個別に自殺に見せかけた犠牲者も沢山出ているようですから、これからもこの個人攻撃で殲滅を計るのじゃないで しょうか。
  安倍さんは、本当にこんな国と仲良くしたいのでしょうか。世界から非難されても。その覚悟はあるのでしょうか。一体 何を恐れているのでしょうか。それとも、本当に日本再生は捨て去ったのでしょうか。
2019 年 11月 5日 (火)  第2424回   ★オリンピック返上せず IOCに負けた日本
  返上する度胸は無いのは分かってましたが、案 の定IOCに押しきられたようです。そんなにオリンピックが大事なのでしょうか。

  選手達は不満でしょうが、こんな金に塗れたオリンピックはもう存在価値が無いのじゃないでしょうか。オリンピック は、グローバリズムの権化かも知れません。いずれ、こんな金塗れの大会を開く力のある国は殆ど無くなるのじゃないでしょ うか。今の内に止めた方が良さそうです。

   IOCや国連など国際組織は金の亡者の集まりで世界を食い物にしているだけでしょう。何かまともな仕事をしている とは到底思えません。
  8月の札幌が最低の平成より悪と思われる令和の洗礼を受けなければ良いのですが。
2019 年 11月 4日 (月)  第2423回   ★早くも、首里城火災の再建陳情
  チュチェ思想に塗れたような県知事が、毎年 3000億円以上の金をふんだくりながら、素早く首里城の復興予算を国にお願いに行っているようです。
  国から金をふんだくることしか頭にないのでしょうか。その首里城にはスプリンクラーも設置してなかったそうです。消 化でも、自衛隊のヘリの援助も頼まなかったようです。本当に大事にしていたのでしょうか。


  Koreaへ旅行者の陳情に行ってる間の火事というのも何だか因縁めいていますね。罰が当たったとまでは言いません が何かがありそう。
2019 年 11月 4日 (月)  第2422回   ★篠原常一郎の沖縄講演会沖縄の敵チュチェ思想
  今週と、来週の我那覇さんの「おおきなわ」 は、篠原常一郎さんの沖縄講演の動画です。  

  先週の10月30日、第 2404回の「★ 脱北青年、韓国で反文在寅デモに立ち上がった理由を激白」の、脱朴青年は来週です。

  篠原さんのこの講演は改めて沖縄だけでなく日本がチュチェ思想によって工作されているかが良く分かります。
  辺野古での反対運動にはKoreaから送り込まれた人数の方が多いそうです。

  特に、沖縄大学の汚染は酷すぎますね。ここに、はあの科研費も注ぎ込まれていますから完全に反日売国左翼・在日共の 資金源はここだとも言えそうです。

  この動画は日本人全てが見るべきです。


  なんのことは無い、全ての日本攻撃はチェチェ一派が大元だと言うことです。これを退治すれば日本のおかしな動きは全 て止まりそうに思えます。

  ということは、結局特亜3国を崩壊させれば全ては終ると言うことです。やはり、トランプさんに全面的に協力して奴等 を叩き潰すことこそが日本が取るべき道です。

  未だに、特亜3国に阿る政・官・財などに潜む売国奴も退治してトランプさんの動きを応援しましょう。
2019 年 11月 4日 (月)  第2421回   ★中国4中総会閉幕
  Chinaの4中総会が、何もなかったのか予 定通り終わったようです。多分きちんとした発表も無かったのか産経の記事もぼんやりしているようです。

  噂されていた人事もなかったようです。これが何を意味するのかいずれ福島香織さんや宮崎さんが報告してくれるでしょ う。

  それにしても波乱万丈で内部分裂から崩壊を期待したのですが、全くの肩透かしだったようです。それとも、内部で何か おこっているのでしょうか。と言うか、そうあって欲しいものです。

  産経 ニュースより     2019.10.31

  中 国4中総会閉幕 香港デモ取り締まり後押し

 【北京=西見由章】中国共産党の重要会議、第19期中央委員会第4回総会(4中総会)は31日、北京で4日間の日 程を終え閉幕 した。総会は香港の混乱を受けて「一国二制度」の堅持と改善を掲げ、その長期的な繁栄と安定を維持する決意を表明。香港などの特 別行政区が「国家安全」を守るための「法律制度と執行メカニズム」を構築する方針を示した。反政府デモの取り締まり 強化を後押し する狙いがありそうだ。

 閉幕後に発表されたコミュニケによると、台湾問題では「祖国の平和統一プロセス」を推進し、「台湾同胞と連帯」し て台湾独立に 反対する方針を確認した。

 総会は「中国の特色ある社会主義制度の堅持と改善」や「国家統治体系と能力の現代化」に関する決定を採択。「党中 央の権威と集 中統一指導」を擁護する制度を整えるとした。

 一部で観測が出ていた党最高指導部、政治局常務委員への昇格人事は発表されなかった。

  いずれにしても、Chinaにはもう打つ手は無いでしょう。早く諦めて崩壊しないものでしょうか。
2019 年 11月 3日 (日)  第2420回   ★ベルギー、孔子学院院長の再入国を禁止
  アメリカを筆頭にChinaのスパイ機関と思 われる孔子学院を厳しく取り扱っているようです。ベルギーが学院の院長の再入国を禁止したそうです。
  それに比べて、日本は取り締まるどころかまだ山梨学院のように新規で開講しているところもあるのですから、平和ボケ も極まれりです。
  さすが、政・官・財等が未だにChinaにべったりで、来年の習の国賓扱いまでしようという国だけのことはありま す。
  やはり、このまま行けば、世界の笑い者でしょう。
  ネットでは、習が帰国しているときに安倍さんが靖国に参拝するなんて噂もありますが、安倍さんにそんな度胸があると も思えません。もしやれば見直しますが、そうやってことごとくおかしな法案を通されたままなので、にわかには信じられな い。
  安倍さんに起死回生の腹案があることを願いたいが、どうなんでしょう。
2019 年 11月 3日 (日)  第2419回   ★トランプさん就任初期に「韓国は我々を食い物にしている」
  トランプさんが公約を違えることなくこなして いるのを見ると、大統領になってやることをかなり以前から考えていたのでしょうね。つまりは、グローバリズムからローカ リズムも完全に把握していたのでしょう。
  だからこそ、無茶苦茶に見えても、きちんと公約を果たしているのでしょう。

  そんなトランプさんが就任初期からKoreaに疑問を抱いていたようです。その考えは見事に的中したと言えそうで す。

  加藤健さんが、そんな話題をツイートしてくれています。やはり、Koreaは見捨てられそうです。
  
  果たして、トランプさんは日本をどう見ていたのでしょうか。安倍さんが懐に飛び込んでその考えが変わったのか、それ とも初期の考えを持ちづ付けているのでしょうか。それが、恐ろしいものでないことを願いたい。
2019 年 11月 3日 (日)  第2418回   ★中国産「毒」「偽」ハチミツが世界に蔓延
  Koreaの毒食品を何度も取上げています が、その本家本元とも言えるChinaのやり口は流石本家だけのことはあってKoreaのようなセコいものではないよう です。

  人の命なんて何とも思ってないのでしょうね。何とハチミツ成分がゼロのものが出回っているようです。どうやら日本に も出回っているようです。何とも凄まじい国です。

  孫向文さんがツイートしてくれています。本当かなとも思いますが、Chinaならやるでしょうね。
  やることが想像を絶しています。やはりChinaの食品は輸入禁止にすべきです。と言うか、特亜3国は国交断絶しか ないでしょう。
2019 年 11月 2日 (土)  第2417回   ★チリ、反政府デモ激化でAPEC開催断念
  何だかとんでもないことが起きているようで す。何と、チリがデモの激化でAPEC開催断念だそうです。どこか別のところで開くのでしょうか。それとも中止か。
  プーチンさんは見越していたのでしょうか欠席を発表したところでした。安倍さんは完全に虚仮にされているようです。 やはりもうプーチンは信用できそうもないですね。
チリ、反政府デモ激化でAPEC開催断念  https://t.co/ZTzfuU5C1N @Sankei_newsさ んから
  トランプ・習会談も予定されていたようですが、会談より決断で今年中にChinaを叩き潰すべきでしょう。

  それにしても、あちこちでデモばかりです。香港デモを筆頭にデモが世界を変えるようになるのでしょうか。何と言って も、世界の指導者は怪しそうなのが多すぎます。 
2019 年 11月 2日 (土)  第2416回   ★ドー ハ世界陸上の気象数値に“差”
  昨日も取り上げた五輪のマラソン問題には、ど うやらおかしな仕掛けがありそうです。何と、この案のげんいんとなったドーハ世界陸上の温度に捏造があったようです。
  温度を低く報告して、その温度でも危ないのだからと無理やり北海道に変えた疑いがありそうです。

  やはり、IOCは信用できません。これは、どうあっても返上が正解でしょう。

   産経 ニュースより      2019.10.31

  ドー ハ世界陸上の気象数値に“差” 札幌変更の前提条件に揺らぐか

 ドーハで行われた陸上の世界選手権のマラソンで公表された気象データと、日本陸連が独自に測定した値に開きがある ことが30 日、関係者への取材で分かった。女子の競技中の平均暑さ指数が日本側の数値は1度高く、日本の早朝にレースを実施する場合よりも 悪条件だった可能性がある。国際オリンピック委員会(IOC)が示した札幌開催計画の前提条件が揺らぎかねない。

 女子マラソンは9月27日深夜にスタートし、熱中症の危険度を示す暑さ指数は大会側発表では29・5度だったが、 給水所横で 行った日本陸連の計測の平均は30・5度。大会側は30度以下になると見込んでレース実施を決めていたが、日本側の数値が一度も 30度を下回ることはなかった。途中棄権者は4割に達し、マラソン、競歩の開催地変更に傾く大きな要因となった。

 関係者は「(ドーハは)どこでどういうタイミングで測ったのか。これを基に東京も危ない、という判断はおかしい」 と指摘した。

  無理やり取った東京の責任も大きいですが、アメリカのテレビ放送の都合で決めたIOCの罪は大きいでしょう。つまり は、そんなことで開催日を決めることに問題があるのは明らかです。その責を東京が取るのはおかしい。
  やはり、今回のラグビーのように競技別に世界大会を最適の場所と日付で決めれば良いのです。全競技を一ヶ所でやるこ とに無理があるのです。
2019 年 11月 2日 (土)  第2415回   ★香港、国旗侮辱の若者に200時間の社会奉仕
  香港の国旗を侮辱した若者に200時間の社会 奉仕という判決があったそうです。世界は、国旗侮辱にこうやって罰則があるようです。もしかしたら無いのは日本だけじゃ ないでしょうか。
  さすが、天皇陛下の御影を焼いて踏み潰しても表現の自由で通る国だけのことはあります。余りにも情けない国ですね。

  その200時間の社会奉仕もどうやら習が日和って緩くしたようです。

  宮崎さんが詳しく書いてくれています。

  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより  令和元年(2019)10月30日(水曜日)弐 通巻第6257号 

 香港 大乱。国旗侮辱の若者に200時間の社会奉仕という判決
  法律では三年以下の懲役、罰金5万HKドル(70万円弱)だが。。。

 香港の騒乱で拘束された若者は2000名を超える。半数は保釈されたらしいのだが、裁判が併行して始まり、最初の判決 がでた。
まずは国旗侮辱に問われた容疑者への判決。この国旗侮辱容疑では八人が起訴されているが、最初の判決である。

 10月29日、香港九龍半島沙田裁判所は、ロー被告(21歳。音訳不明)に対して、予想外の「200時間の社会奉仕」 を言い渡した。一般的に香港の法律で国旗を侮辱したケースでは「三年以下の懲役、罰金5万HKドル(70万円弱)」と なっている。「予想外」と書いたのは、あの文革時代。毛沢東の写真が載った新聞を丸めただけで、老婆に死刑判決が出たこ とと比べての話である。

 このケースは9月22日に沙田ショッピングモールのロビィで、飾られていた中国国旗をロビィに引きずり降ろし、参加者 全員がそれを踏みつけてから燃やし、残滓をプールに捨てた。香港の若者にとっては「中国に属することは恥ずかしい」とい う意識であり、「われわれは香港人。中国人ではない」とする。

 従って「ナチスのような五星紅旗」は焼却するべきだ」となる。
そういえば民主派の穏健派が主宰するデモ行進のプラカードのなかにナチスのハーケンクロイスを五星紅旗にデザインし 「CHINAZI」としたものが多かった。
また習近平の顔写真に「ビッグブラザー」と被せたデザインのポスターもあったし、エスカレーターの降り場に習近平の写真 がべたべたと貼られ、自動的に踏みつけるような仕掛けもあった。

 おりから英国の大学は、香港の親中派議員ジュリアス・ホー(何君堯)に授与した名誉博士号の取り消しを発表した。
何君堯は親中派議員だが、7月21日に起きた元朗駅での白色テロの黒幕とも言われ、民主派からは蛇蝎のように嫌われた。 元朗地区のヤクザが白シャツを着て、民主派に襲いかかり40数名が負傷した事件で、その首謀者と何議員が握手している写 真が配布されたため、「白衣人」と呼ばれていた。

 何の英国留学の母校「アングリア・ラスキン大学は、彼の名誉博士号をリストから削除したと発表した。

  やはり、何においても信賞必罰は必要でしょう。日米のような行き過ぎたリベラルがやりたい放題というのも考えもので す。
  と言うか、Koreaの日本の国旗を損傷するのを罰することは出来無いのでしょうね。なんなら国交断絶にしますか。
2019 年 11月 1日 (金)  第2414回   ★オーストリアでも反日売国左翼・在日がイベント
  あいちトリエンナーレで尻尾を出した反日売国 左翼・在日共がオーストラリアでもおかしなイベントをやったようです。
  世界中で日本を貶めることをやっていますが、今度も日本大使館が関わっているようです。全く警戒感がないようです。 相変わらず日本の為に仕事をする気はないようです。

  坂東忠信さんがツイートしてくれています。
   坂東さんも、この反日売国左翼・在日共の中に在日が関わっていると考えているようです。だから日本以外の旅券を調 べよと言うのですね。流石です。
2019 年 11月 1日 (金)  第2413回   ★IOC会長、「札幌マラソン」従わない場合は東京五輪の開催剥奪も
  IOCが調子に乗ってマラソン以外も問題があ ると言い出したようです。暑さと言う問題を抱えていることも知っていて、自分達が金の為に選んだ癖に今になって難癖を付 けるとは全く腐り切った組織です。
  そんなに問題があるのなら返上しますから北朝鮮辺りの涼しそうな国でやれば良いじゃないですか。

  産経ニュースより    2019.10.29

  【東 京五輪】マラソン開催地変更 IOC幹部「他競技も課題」 

 国際オリンピック委員会(IOC)のジョン・コーツ調整委員長が東京都に対し、競技会場を札幌市へ移す案が浮上してい る 2020年東京五輪のマラソンと競歩以外の競技についても、「暑さ対策に課題が残る」と問題を提起していたことが29日、都関係 者の話で分かった。コーツ氏は具体的な競技名には言及していないが、大会組織委員会の関係者によると、トライアスロンや マラソン スイミング(男女10キロ)で暑さ対策が課題に上がっているといい、都関係者も懸念を示している。

 30日から都内でIOC調整委の会合が始まり、これらの競技についても議論になる見通し。ただ、いずれも水泳を含む競 技のため 会場の変更は極めて困難で、競技時間前倒しの選択肢が残されているという。

 コーツ氏は25日、都庁で小池百合子知事と会談した。都関係者によると、コーツ氏は競技会場の選定に権限を持つ国際競 技連盟 (IF)の関係者から、「陸上以外の競技についても、暑さ対策への疑問の声が出ている」との話を持ち出した。コーツ氏は「われわ れが(東京で開催できるよう)そうした声を抑えている」と強調。コーツ氏の指摘に対し、都関係者は「他の競技について も、他会場 で開催される恐れがある」と不安視している。

 現在、男女トライアスロンのスタートは午前7時半、マラソンスイミングが午前7時となっているが、時間の前倒しは各競 技関係者 からも要望が出ていた。

  産経が、IOCも責任の一端負えと言ってくれていますが、一端なんて言わず全部負えと言いたい。
  やはり、プライドを捨てて返上しましょう。そうして世界組織とは付き合わないことです。国連を筆頭として腐ったとこ ろばかりです。

  何て言ってたら、何とバッハが素晴らしい発言をしてくれたようです。本当でしょうか。
  これは、何とも有難いお言葉、これに乗らない訳には行かないでしょう。さて、これに乗る度胸のある者はいるでしょう か。
2019 年 11月 1日 (金)  第 2412回  ★旧東独州議会選  メルケル与党、反移民党に惨敗
 メ ルケルさんが出身地の東独でも惨敗しているようです。未だに、Chinaと手が切れず一緒に没落するつもりなのか、移民 問題と共にドイツの人達に見放されたようです。 

  とは言え、日本より逸早くまともな保守政党が台頭して来ているのですから日本より望みがあるのかも。日本は、自民党 が保守とは言えない体たらくですからオール左翼かもしれません。
  ドイツと日本とどちらが先に消滅するのでしょうか。

  産経ニュースより      2019.10.29 

  旧 東独州議会選 メルケル与党、反移民党に惨敗

 【パリ=三井美奈】ドイツ東部テューリンゲン州で27日、州議会選が行われ、メルケル首相の中道右派与党「キリスト教 民主同盟」(CDU)が第1党から第3党に転落した。難民受け入れに批判的な右派「ドイツのための選択肢」(AfD)が 支持を倍増したため。9月に行われた旧東独2州の議会選に続き、CDUの退潮が鮮明になった。

 暫定結果によると、州首相の与党、左派党が31%を得票し、第1党になった。AfDは23%を得票して第2党となり、 2014年の前回選挙(11%)から躍進した。CDUは22%で、前回(34%)より大幅に下落。中央政府でCDUと連 立を組む中道左派「社会民主党」(SPD)は8%で前回(12%)を下回った。

 AfDは9月の旧東独ザクセン、ブランデンブルク両州議会選でも、それぞれ20%以上を得票。メルケル政権の難民政 策、さらに旧西独との経済格差への不満を吸収して、基盤を広げている。CDU、SPDの左右中道は支持下落に歯止めがか からない。

  ドイツも再生は難しそうですがどうなることやら。Chinaと共に滅ぶかそれとも再生するか状況は日本より厳しいの かもしれませんが、日本笑っている場合じゃないでしょう。 

ホーム

平成30年

3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2018 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2019 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成 28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成 29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成 30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成 31年 1
2
3
4
5
6 7
8
9
10
11
12
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

inserted by FC2 system