puppyの部屋(72)


ホーム

2019 年 3月 31日(日)  第2119回  ★日本の教科書が竹島を「日本固有の領土」韓国「即刻撤回 を求 める」
  日本がやっと教科書で竹島は日本の領土と明記 した そうです。早速韓国が撤回を求めて来たそうです。これは、韓国の遺憾砲でしょうか。最近は韓国も日本の態度の変かにビビって 実弾は撃てないようです。情けない奴等です。
  今こそ、勝負の時なのに詰めが甘すぎます。今実弾攻撃をすれば日本が本気で反撃するのが怖いのでしょうね。何だかど ちら が臆病ものかの競争をしているようです。

  その教科書問題を産経が書いてくれていますが、偶然でしょうか「虎ノ門ニュース」ニュースで呉善花さんが、実際に受 けら れた韓国の教育の恐ろしさを詳しく語ってくれています。

  こんな教育を受けてはまともな人間が育つ訳ないですね。呉善花さんは例外中の例外でしょう。

  こんな教育が行われているのを知りながら遺憾砲も撃てない日本は何とも情けないですね。
2019 年 3月 30日(土)  第2118回  ★ 韓国、『最悪の空気』の上位5か国に
  韓国が、『最悪の空気』の上位5か国になった そう です。これは、国を挙げて大喜びじゃないでしょうか。と言うかやはり一位じゃないのでまだまだ不満でしょうね。折角ここまで 努力が実ったのですからやはり一位を目指して頑張って貰いましょう。

  とは言いながら、この影響は日本にもかなり来ているのじゃないでしょうか。と言うのも、毎日の天気がどんよりとして いる ように思えて仕方ないのです。
  もしかしたら、日本への影響がかなりあるにも関わらず反日売国左翼・在日マスメディアが報道しない自由を行使してい るの じゃないでしょうか。
  日本海だけで日本への影響が殆ど無くなっているとは思えないのは私だけでしょうか。
  それにしても、韓国は絶好調ですね。経済は落ち込み空気は最悪、文ちゃんは北との統一に必死。日本への嫌がらせも対 応が 今までとは変わってしまって戸惑っているようです。
  果たして、あの素晴らしい韓国はどうなってしまうのでしょう。心から心配します。ざまあみろ。
2019 年 3月 29日(金)  第2117回   ★1856年ドイツ製の古 地図に「日本海」
  韓国の日本叩きの一つ日本海を東海に変える主 張に 強力な反論の証拠があるようです。何と、ドイツ制の古地図に日本海と書いているそうです。

  その地図のコピーをドイツ政府に寄贈するのだそうですが、その地図が海上保安庁に保管されているというのに引っかか りま す。そんな素晴らしい地図があるのならもっと世界に広めれば良いのじゃないでしょうか。今まで、そんなこともやって無いなん てことは無いと思いますが、どうなんでしょう。
  と言うか、平和ボケ日本だけにやってないのかも。
  それにしても、日本はどうしてここまで優しいのでしょう。もう好い加減に本当の事をはっきりと世界に訴えてもらいた いも のです。
2019 年 3月 28日(木)  第2116回  ★ニセ徴用工側、日本の対抗措置にびびる
  いよいよ運命の時が来るかと待っていたら、ニ セ徴 用工側が、資産売却をこの期に及んで躊躇しているようです。 
  日本画、対抗措置を取ると発表しただけでその影響にビビっているようです。やはり、強いものには弱いという本性が現 れた ようです。結局は、日本のこれまでの腰の引けた対応が奴等を調子づかせていたということが良く分かります。
  奴等は、強いものには逆らえないのです。とは言え、もう付き合うのは止めましょう。日本人とは絶対に合わない人種で す。 付き合うだけ損です。

  北も南を見放したようです。つれないものです。どうせなら一緒になって滅びて欲しかった。とは言え文ちゃんの頑張り 次第 ではまだか農政はあるのかも。どうか頑張って一緒になり共に滅びてください。


2019 年 3月 27日(水)  第2115回  ★★外務省の変化を待っている暇は無い
  山岡鉄秀さんが、19日、第 2107回の「 ★★外務省は変わってない。日本よ情報戦を避けるな!」で、取り上げたように外務省の根本は変わってないこ とを 証言してくれました。
  その山岡さんと一緒にジュネーブへ行かれた山本優美子さんが、何時もの中山恭子さんの【夢を 紡いで】の、ゲストととして、その時の様子を語ってくれています。

  山本さん達の活動のお陰で反日売国左翼・在日共だけが活動していた頃よりは大分様相も変わってきているようですが、 本質 はまだまだのようです。

  それも、やはり、日本政府の相変わらずの本音で反論しないことも影響しているようです。政府が腰が引けているので、 外務 省に全ての責任を覆い被せる訳には行けないかも知れませんが、やはり、根は外務省の自虐史観による当たらず触らずの考えで しょう。
  やはり、外務省が変わることを期待していては駄目でしょう。ここは、解体して作り直すことが急がれます。

  やはり、優秀な人達だけに教科書に書かれた自虐史観を信じ切っているのでしょう。その考えを変えることの難しさは反 日売 国左翼・在日共の言動を見ていれば明らかです。つまりは、のんびり変化を待つより解体という荒療治が必要でしょう。
2019 年 3月 26日(火)  第2114回  ★ニセ徴用工写真誤り認め訂正へ
  どんな嘘を使っても日本を貶めるのなら無罪を 貫い てきた韓国におかしな事がおこっているようです。
  何と、22日、第 1748回の「★ 今度はニセ徴用工に日本人の写真」で、取上げた写真について、韓国教育省が誤り認め訂正すると表明したよう で す。
  一体、何があったのでしょうか。もしかしたら、日本に擦り寄る積もりでしょうか。こんなことで、又、日本政府・経済 界な どが騙されないことを願います。

  阿比留さんが今回もフェイスブックで取上げてくれています。
  これに習って、ニセ慰安婦像を全部撤去したり、ニセ徴用工問題を無しにするなどと言ってきても絶対に乗らないで欲し いも のです。
  奴等が、本気で謝罪することはあり得ないことは身に染みているはずです。こんなことで又騙されるようでは、日本の終 わり でしょう。
2019 年 3月 25日(月)  第2113回   ★★なぜ韓国の1950年の人口ピラミッドに凹みが無いの
  ニセ慰安婦問題の嘘をズバリと指摘してくれて いる ツイートがありました。何と、20万人もニセ慰安婦が虐殺されたというのに、韓国の人口ピラミッドに凹みが無いのだそうで す。これは面白そうです。
  リンク元を見てみたら、何ともどこにも凹みの無い美しい曲線を描いているじゃないですか。これは、世界に広めるべき です ね。これ程の素晴らしい証拠は無いでしょう。
  とは言え、奴等に何を突きつけても同じですから、やはり、政府・外務省が世界に広めるべきですが、きっとやらないで しょ う。何といっても日本が嫌いな人達ばかりですから。

  それにしても、このリンク元の情報は凄い量です。残念ながら英語なので歯が立ちません。それだけでも、外務省の仕事 で しょう。


  やはり、何とかして世界に広めて貰いたいものです。日本は、韓国とは国交断絶で元を達、世界には信実を広報し続ける しか ないでしょう。 
2019 年 3月 24日(日)  第2112回  ★私自身も行きたくないので、お客様にもお勧めできません
  未だに、中韓から撤退せずに従業員を送り込む 経営 者に腹が立ちますが、観光客を送り込む旅行業者にも怒りを覚えたものです。
 
  ところが、やはり心ある人はいるようで、「もうお客様にお勧め出来ません」と言われる方もいるようです。そんな所為 も あってか韓国への旅行者が激減しているそうです。良い事です。
   それにしても、未だに未練がましく中韓から撤退もせず、従業員を送り込む経済界の経営者達は一体何を考 えて いるのでしょうか。それでなくても、生活する環境じゃない上に何時何が起きるか分からない危険な環境に従業員を送るその気持 ちが分かりません。
  と言うか、そんなに撤退が嫌ならお前が行けと言いたい。 
2019 年 3月 23日(土)  第2111回  ★挺身隊支援団体が会見 韓国、追加訴訟呼び掛け
  ニセ徴用工問題で又おかしな動きが始まるよう で す。何と追加訴訟呼び掛けだそうです。日本の報復を恐れて諦めるのかと思っていたが、やはり甘かったようです。
  と言うか、日本のやるやる詐欺が完全に舐められているしょうこでしょう。あれだけ遺憾砲しか撃たなければ誰だって舐 めて 懸かるでしょう。結局は、日本の優柔不断な腰の引けた対応が奴等を調子付かせているということでしょう。何とも情けないです ね。

   産 経 WESTより     2019.3.19 07 

  挺 身隊支援団体が会見 韓国、追加訴訟呼び掛け

 韓国最高裁で三菱重工業への勝訴を確定させた元朝鮮女子勤労挺身隊員訴訟の原告の支援団体などは19日、韓国南西部・ 光州 で記者会見を開く。団体側は追加訴訟を予定しており、会見で同様に戦時中に日本企業で働かされた韓国人やその遺族に参加を要 請。4月中の提訴に向けて準備を進める。

 追加提訴ができる期限は下級審で判断が分かれているが、一部判決は元徴用工らの一連の訴訟で韓国最高裁が初の確定判決 を出 した昨年10月30日から最短で6カ月以内との見方を示していた。

 また、賠償命令が確定した挺身隊訴訟を巡っては、三菱重工側の支払い拒否を受け、原告側は同社の韓国内の特許や商標権 の差 し押さえを、裁判所に7日に申請した。ただ、賠償金に相当する額を確保できない可能性があるとして、同社が欧州で保有する資 産の差し押さえも検討している。(共同)

  それにしてもしつこい奴等です。日本政府も好い加減に腹を括って対応しないと支持者が完全に離れて行くでしょう。安 倍さ んの4選なんて吹っ飛ぶのじゃないでしょうか。
  幾ら大人しい支持者と雖も我慢の限界というものがあります。そうなれば、もう日本の再生は無くなるでしょう。憲法改 正な んて不可能でしょう。さて、安倍さんはそれでもじっと我慢するのでしようか。
  水島さんの怒りも分かります。
2019 年 3月 22日(金)  第2110回  ★文ちゃん一人ぼっち 可哀そう
  文ちゃんが世界中で総スカンのようです。あん な素 晴らしい大統領に何があったのでしょう。と言うか、世界も流石に文ちゃんの正体に気が付いたということのようです。
  こうなると、やはり文ちゃんとしては北との統一を成し遂げて身の安全を計りたいところでしょうが、その北からも信用 され ていないようです。一体どうするのでしょう。

  しかし、日本としては何としても統一を成し遂げ、一緒に崩壊というか消滅して欲しいものです。消滅は無理としてもせ めて 未来永劫の国交断絶宣言くらいは成し遂げてもらいたいものです。

  それにしても、金ちゃんにこれ程尽くしているのに冷たくされて可愛そうですね。
2019 年 3月 21日(木)  第2109回  ★韓国に真の歴史教育を求めるのは不可能
  韓国が、又元大統領を苛めているようです。そ れに しても、何時までもネチネチと苛めるのが好きですね。
  さて、文ちゃんは無事北との統一を成就して逃げきるのでしょうか。それとも統一が成功するしないは関係なく悲惨な運 命に なるのでしょうか。

  今、攻められているのは全斗煥ですが、実際に罪を犯しているのかどうかは分からないようです。そんなことに興味もあ りま せんが、産経の黒田さんが、この件について面白い記事を書いてくれています。

  何と、裁判の日、向かいにある小学校で、子供達が「全斗煥非難の歌」を歌っていたのだそうです。何とも嫌らしい教育 をし ているものです。
  こういう教師達が日本を貶める教育を続けているのですから日韓が正常化するなんてことは未来永劫無いでしょう。

  産経ニュースより     2019.3.16

  【ソウルからヨボセヨ】歴 史教育のある断面
 
 全斗煥(チョン・ドゥファン)元大統領(在任1980〜88年)の回顧録が名誉毀損(きそん)にあたるとして今週、そ の裁 判が南西部の光州市で行われた。被告になった本人は88歳の高齢で認知症も出ていると伝えられていたが、ソウルから車で4時 間かけて出廷した。

 裁判は80年5月に地域一帯で起きた「光州事件」に関係する。朴正煕(パク・チョンヒ)大統領暗殺事件後の政治的混乱 期 で、反政府・野党勢力の中心地だった光州での大規模デモの鎮圧に軍が出動。デモ側も武装して抵抗したため武力衝突となり双方 で約200人の死者が出た。

 その後、民主化が進み、事件当時、軍の責任者だった全斗煥氏は武力鎮圧の責任を問われて逮捕され死刑判決を受けたが、 後に 赦免・釈放された。今回、回顧録でデモ鎮圧を弁明しデモ側を批判したため、改めて名誉毀損で起訴されたのだ。

 今さらの感じもするが、大昔の日本統治時代の出来事でさえ今なお政治的問題になるという、過去追及が大好きな(?)人 たち だからさもありなんだ。

 ところで新聞報道によると裁判の日、裁判所の向かいにある小学校の児童たちが校舎の窓から外に向かって「全斗煥非難の 歌」 を歌っていたという。授業時間帯だったから先生がそうさせたに違いない。韓国における“歴史教育”の気になる断面である。 (黒田勝弘)

  黒田さんは相変わらず韓国にやさしいですね。気になる断面じゃなく全てでしょう。あの人種にこうした歴史教育ですか ら期 待する方が甘すぎる。
  やはり、未来永劫の国交断絶を憲法に明記することことが解決方でしょう。
2019 年 3月 20日(水)  第2108回  ★東京大空襲追悼会で朝鮮人犠牲者の救済訴え
  又しても朝鮮人が良からぬ考えをしているので しょうか。何と、東京大空襲の朝鮮人追悼会で、何の救済も無いと訴えているそうです。

  広島や長崎の原爆被害者の被害者のように騒いで賠償金でも狙っているのでしょうか。もしそうであるなら、相手が違う のじゃ無いでしょうか。爆弾を落としたのはアメリカであることに疑問を挟む人は誰もいないのですから、賠償金を求めるな らアメリカでしょう。
  アメリカに楯突く度胸が無いから、ちょっと文句を言えば直ぐに折れる日本に目をつけたのでしょう。
  これも、やはり戦後日本政府が奴等を甘やかしてきた付けでしょう。何とも嫌らしい奴等です。

   共同通信より     2019/3 /16
  
  追 悼会で朝鮮人犠牲者の救済訴え
  東京大空襲から74年たつ

 1945年3月10日の東京大空襲から74年を迎え、犠牲者約10万人のうち1割を占めるとの指摘もある朝鮮人の追悼 会が16日、東京都墨田区の都慰霊堂で開かれた。家族を亡くした在日朝鮮人が「被爆者と違い空襲被災者には何の救済もな く、補償法もいまだに成立していない」と訴えた。

 「東京朝鮮人強制連行真相調査団」などの主催で約100人が参加。大空襲で妹2人や親族、知人を亡くしたという金栄春 さん(83)が体験を語り、「空襲は人災であり戦争犯罪だが、朝鮮人犠牲者追悼会には政府や都知事の参加もない。私の恨 みは晴らされていない」と、朝鮮人犠牲者の実態究明や補償を求めた。
 
  悔しかったら堂々とアメリカに直接文句を言ってください。もしその勇気があるのなら。
2019 年 3月 19日(火)  第2107回  ★外務省は変わってない。日本よ情報戦を避けるな!
  中山恭子さんの【夢を紡いで 】のゲストはニセ慰安婦問題などで戦ってくれている山岡鉄秀さんです。
  日本の情報戦のまずさを鋭く指摘してくれています。特に、変わったと言われている外務省の相変わらず自虐史観から抜 け出ることの出来ない間抜け振りが良く分かります。
  典型的なのが、ニセ慰安婦問題で、未だに謝罪したという論法です。謝罪はやったと認めていると取られて当然なのに、 それが理解できないのか、それとも態とやっているのか。

  やはり、外務省は解体して、きちんとした国家観と歴史観を持った人達を最低条件として作り直すべきでしょう。今のま までは日本の名誉を回復することは不可能でしょう。

  それにしても、日本人の劣化は酷すぎます。やはり、教育から手を付けるしかないようです。
2019 年 3月 18日(月)  第2106回  ★韓国企業の中国撤退が加速化 ロッテ百貨店、現代自動車 など
   Chinaの韓国苛めが相当に酷いようで す。あのTHAAD(サード)問題がまだ終わってないようです。Chinaもしぶといですね。折角文ちゃんが仲良くした がっているのに冷たいことです。

  この問題で、散々苛められていたロッテなんて、もう全店撤退しているのかと思ってたらまだ結構残っていたようです。 どちらもしぶといようです。

  とは言え、ここに来てChinaのアメリカとの貿易戦争で購買力も無くなったようで、それが韓国企業にもろに影響し ているようで、ロッテだけでなく現代自動車の撤退に追い込まれているようです。
  中韓の争いは遠慮左図に死ぬまでやってもらいたいものです。日本は高見の見物です。

  大紀元より    2019 年03月15日

  韓 国企業の中国撤退が加速化 ロッテ百貨店、現代自動車など

 中国天津市にある、韓国ロッテグループのロッテ百貨店天津文化センター店は13日、3月31日をもって閉店するとのお 知らせを店内に貼り出した。これで中国にあるロッテ百貨店は、遼寧省瀋陽店、四川省成都環球センター店と山東省威海店の 3店舗のみになる。韓国メディア・聯合ニュースは12日、ロッテ百貨店が中国市場からの全面撤退を検討していると報道し た。

 ロッテ百貨店は2008年中国に進出した。北京市や天津市、山東省で店舗を構えた。親会社のロッテグループのスーパー マーケット事業、ロッテマートは2007年に中国に進出してから、中国各地で112店舗を設立した。

 2017年、ロッテグループは韓国政府に対して、米軍の新型迎撃ミサイルTHAAD(サード)の配備用地を提供した。 これ以降、中国当局は国内でロッテ百貨店とロッテマートへのボイコット運動を主導し、報復措置を講じた。これによって、 ロッテ百貨店とロッテマートの中国市場での減益が拡大し、店舗の売却を余儀なくされた。

 聯合ニュースによると、ロッテ百貨店の瀋陽店と成都環球センター店も閉店の可能性が大きい。また、ロッテグループ傘下 のロッテ製菓とロッテ七星飲料は、中国国内に設立した計6つの生産工場について、うちの4つの工場を売却することを検討 しているという。

 ロッテマートは昨年、中国からの全面撤退を決定した。

 また、韓国自動車メーカー、現代自動車は6日、年間30万台の生産能力を有する中国北京市の第一工場の閉鎖と稼働中断 を発表した。現代自動車は、北京市に第一工場、第二工場と第三工場を構えるほか、滄州と重慶市にも生産工場を設立した。 各地の工場の総生産能力は年間165万台。

 現代自動車も2017年、THAAD配備をめぐって中国当局の制裁を受けた。朝鮮日報7日付によれば、2016年、現 代自動車の中国での販売台数は114万台に達した。2017年の販売台数は約78万台まで減少した。2018年も79万 台にとどまった。現代自動車は、販売低迷により、人員削減と生産能力の調整を迫られている。

  これは、是非中韓の共倒れを見たいものです。そうなると特亜3国が静かになって世界は大喜びでしょう。もちろん一番 喜ぶのは日本です。尤も、難民だけはお断りです。
  2019 年 3月 17日(日)  第2105回   ★教科書近隣諸国条項
    こんなものが残っていることこそが、政 府・外務省の弱腰外交の象徴でしょう。あんまりバカらしくて書く気も起き無かったのですが。

  西村幸祐さんがフェイスブックで取り上げてくれ、その中であの日本の足を引っ張り続けている宮澤さんがやったことの ようです。この人の罪は大きいですね。

  やはり、この頃から日本はどんどん劣化していったようです。

  原発問題と同じで反日売国左翼・在日共が怖くて手を出せないのでしょうか。この政府・自民党の先送り根性を治さない 限り日本の再生は無理でしょう。
  いい加減に、きちんと国民に信実を語る政治をしてほしいものです。余程、国民が信用できないのでしょう。その気持ち は解りますが、それでは日本は絶対に良くなら無いでしょう。
  ここは、やはり、私でなく公の為に働く政治かを選ぶしかない。出来るかな。
2019 年 3月 16日(土)  第2104回  ★「THE NEW KOREA」アレン・アイルランド
  日本の朝鮮統治時代を正しく理解してくれたイ ギリ ス人・アイルランドの「新しい朝鮮・THE NEW KOREA」を、西村幸祐さんがフェイスブックで取り上げてくれています。この部屋でも取り上げた記憶があるのですが、見つけることが出来ませんでした。

  このリンク元の動画は、ネットに広まっている貴重な画像の元じゃないでしょうか。これは、みたことがあるというのが 多く 見られました。どちらが先か分かりませんが、見た感じでは、こちらが元のような気がします。
  いずれにしても、貴重な動画なのでアップしておきます。

  それにしても、何故日本政府・外務省はこんな貴重な本や動画を利用して世界に日本の信実を知らせる努力をしないので しょ うか。
  朝鮮の人達にどんなに真実を説いても無駄であるなら、世界に広めて世界が日本の方を信ずるようにすれば良いのです。


  参考:日 本の朝鮮統治「THE NEW KOREA」アレン・アイルランド

  特亜3国と付き合うのは無駄です。その無駄金を世界への広報に使うべき。
2019 年 3月 15日(金)  第2103回  ★韓国レイプ魔の逃げ得を許さない
  韓国のベトナムでの悪行を追求している英国の 民間 団体の活動を、1月23日、第 2052回の「★ ライダイハン問題集会 ノーベル平和賞のムラド氏も訴え」などで、取り上げてきました。
  その英民間団体「ライダイハンのための正義」が、相変わらず韓国を追求してくれているようです。
  加藤健さんがツイートしてくれています。

  韓国の素晴らしさがどんどん世界に知られるようになってきているようです。日 本を貶めようとして結局は自分に降りかかってくると言う国家を挙げてのブーメラン運動は快調のようです。
  お国が崩壊しようかという時にそんな暇があったら自分の蠅を追った方が良いのじゃないでしょうか。お国が無く なった日本叩きも出来なくなりそう。
2019 年 3月 14日(木)  第2102回  ★現代自動車が日本市場に再挑戦
  ルノーサムスンやGMが労働組合問題での撤退 が問 題になっていますが、今度が現代自動車が日本に再上陸を考えているそうです。何とも迷惑な話です。
  一体、何を勘違いしているのでしょうか。撤退した当時より状況が良くなっているとでも思っているのでしょうか。
  と言うか、進出する前に会社も国も消滅しているのじゃないでしょうか。是非、そうあって貰いたいものです。

  Record chinaよ り    2019年3月8日
  
  撤 退から10年、韓国の現代自動車が日本車市場に再挑戦=韓国ネット「やめておいた方がいい」

 2019年3月6日、韓国・電子新聞は、現代自動車が日本の車市場に「再び挑戦状を突きつけた」と報じた。2009年 に販 売不振で撤退して以来、10年ぶりのことという。

 業界によると、現代自動車は日本進出のデビュー舞台として、今年10月24日に東京で開かれる「東京モーターショー 2019」に600平方メートル規模の単独ブースを設ける予定で、「Nexo」など世界初となる量産型の水素電気自動車 (FCEV)や電気自動車(BEV)を中心に据える。車の販売時期はマーケティング効果が期待される東京五輪の日程を考 慮 し、早ければ年末か来年初めが有力視されているという。

 現代自動車は2017年から日本のタスクフォース(TF)を運営して市場戦略を練ってきており、初期市場の看板車種と して 最終的に「エコカー」を選択したという。大々的なマーケティング活動より、現地で販売されていないSUV型のエコカーを中心 に初期市場の定着を狙うとみられているという。

 また記事は「日本は輸入車の市場シェアが10%にも満たないほど自国ブランドを好む傾向が高く、現代自動車が通用しな い唯 一の市場」と指摘。今回の再挑戦は「変化した韓国自動車の存在感を証明する舞台でもある」と伝えている。

 これを受け、韓国のネット上では「中国車が韓国に進出したら買う人いる?日本人はそんな目で韓国車を見てるだろう」 「日本 人は軽自動車に乗る人が多いから、現代自動車の入る隙はない」「現代自動車のみならず、Galaxyを除いて韓国製品を日本 のテレビCMで見たことがない」「製品の競争力とかの問題じゃなくて、日本人はまず韓国産は買わないからやめておいた方 がい い。サムスンが唯一主導権を握れない市場が日本」など、再挑戦に否定的な反応が相次ぎ、「独自ブランドで競争するより、三菱 自動車を買収する方がいいんじゃない?」「日本進出はやめてマツダやスバルを買収して!」などと提案する声も上がってい る。

 ただし、少数派ではあるが「トヨタもそのうち電気自動車を出すだろうけど、まだ出ていない。電気自動車+水素自動車の SUVや乗用車で攻めていったら勝算はある」「今回こそは頑張って」「いろんな方向から攻めていって」など応援メッセー ジも 届いている。(翻訳・編集/松村)

  それにしても、前回の時に在日の人達は購入してくれなかったのでしょうか。案外冷たいんですね。と言うか、通名の人 達は 正体がバレるのを恐れたのでしょうか。
  もし、万が一進出したら、もう一度、ソフトバンクやロッテなどに社用車として買ってもらうべきでしょう。それだけで も結 構な売上になりそう。  
2019 年 3月 13日(水)  第2101回  ★余りにも気の毒な朝鮮人
  韓国というか朝鮮の歴史を知ると、あの人達が あそ こまで狂っているのも仕方無いと心底気の毒になります。
  良く、日本に産まれたものだと心から感謝します。それにしても、海を隔てていると雖も隣同士で、ここまで全てが生反 対と も言える国は珍しいのじゃないでしょうか。
  何だか、神様のイタズラのように思えてしまいます。

  そんな、読んでいても余りに可愛そうで気が重くなる半島の歴史をねずさんが詳しく書いてくれています。
  どうぞリンク元で読んでください。余りの可哀想さに涙を禁じ得ませんが、あの国とは絶対につきあってはいけないと納 得す るためにも是非読まれることをおすすめします。

  それにしても、凄まじい国です。これでまともな人間になるなんて到底無理でしょう。ということで、どんなに気の毒と 思っ ても絶対に付き合ってはいけません。ここまで、育ちが違った者達が分かりあえるなんて不可能です。つまりは、未来永劫付き合 わないことです。
2019 年 3月 12日(火)  第2100回  ★ ソウル、ついに大気汚染世界ワースト1位
  韓国がとうとう世界一を獲得したようです。お めでとうございます。今頃は国を挙げてお祝いでもしているのでしょうか。

  それにしても、インドやChinaという大国を抜いて地位さな半島の都市が世界一というのは快挙でしょうね。
  只、日本にとっては迷惑でしかありません。上空からの映像では日本海などのお陰か、日本はかろうじて影響が無いよう にみえます。とは言え、かなりの影響を受けているのじゃないかと心配しています。

  それにしても、ソウルは2週間以上青空も見えてないのですから凄まじい汚染です。それでも、世界一は目出度い。

  朝鮮日報日本語版より      2019/03/06

   PM2.5: ソウル、ついに大気汚染世界ワースト1位=2位は仁川

 5日午前、ソウル・光化門広場から約2キロメートルの距離にある北岳山が見えなかった。 5日連続で微小粒子状物質(PM2.5)をはじめとする粒子状物質が韓国全土を覆ったためだ。大韓民国歴史博物館の展望台で会ったイ・ユンソンさん (52)は「前に来た時は北岳山の中腹にある八角亭がよく見えたが、今日は何も見えない」と言った。

 粒子状物質に覆われた同日のソウルは、周囲の物を見分けることすら難しかった。同日正午、ソウル市松坡区のロッテワー ル ド・タワー展望台入口にある案内板には、「視界1−4キロメートル」と書かれていた。121階の展望台に上がると、約3キロ メートル離れた蚕室総合運動場でさえ屋根の輪郭がやっと分かる程度だった。

 同日午後5時現在のPM2.5平均濃度はソウル市で1立方メートル当たり144マイクログラム、世宗市で153マイク ログ ラムを記録するなど、全国的に過去最悪の状態が続いた。ソウルの場合、日中に一時178マイクログラム、忠清北道は239マ イクログラムにまで上昇した。

 政府は6日、再びソウル市をはじめ全国16地域に粒子状物質の非常低減措置を発令した。首都圏と世宗市、忠清道地域は 初め て6日連続での非常低減措置発令で、「最長非常低減措置期間」記録が連日更新されている。

 世界的な大気汚染調査機関「エアビジュアル」(AirVisual)の都市別空気質指数(AQI・PM2.5などさま ざま な大気汚染の数値を評価する指数)によると、同日午後5時現在の大気汚染度世界1・2位はソウル市(188)と仁川市 (180)だった。中国の北京市(45)は58位だ。国際環境団体グリーンピースが経済協力開発機構(OECD)加盟国 の都 市ごとにPM2.5の濃度を測定した結果でも、汚染度が高い上位100都市のうち韓国の都市が44都市も入り、加盟国の中で 最も多かった。

  去年の秋から遺憾砲ばかり撃っている腰の引けた日本政府も、今回は得意の未来志向の為にも心から祝砲が撃てるという ものです。もしかしたら、まだ撃ってないなんてことはないでしょうね。そんな失礼無いことをしていると催促されるのじゃ ないですか。
2019 年 3月 11日(月)  第2099回  ★活動家を大統領にしちゃ駄目、日本で も失敗してる」
  百田・有本コンビが「虎ノ門ニュース」で、韓 国を 北と統一して貰って一緒に滅びようと頑張っている文ちゃんに対して的確な言葉で表現してくれています。

  何と、「活動家を大統領にしちゃ駄目」だそうです。百田さんの間髪を入れずの「菅元首相」にも大賛成。
  どこの国もリベラルが行き過ぎて大変です。世界も、もう目を覚ますべき時が来ているようです。

  グローバリズムとリベラルが世界を破壊しようとしています。やはり、トランプさんに叩き壊して貰うことこそが世界を 救う のじゃないでしょうか。やはり、真のノーベル平和賞に相応しい大統領です。
2019 年 3月 10日(日)  第2098回  ★韓国との国交断絶で困ることはない
  笑えるツイートがありました。どうやら京都の 弁護 士のようですが、もしかしたら「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」かもしれません。

  笑えるのは、この中で言われている韓国関連製品は、ここ何年か一切利用したことがないことです。つまりは、国交断絶 を妨 げるものは一切無し。
  何時、国交断絶を初めても一切問題無し。一日も早く踏みきるべき。

   渡辺輝人

  それにしても、未だにこんなものを手放せない人達がいるのが不思議です。情弱も極まれりです。国産品は幾らでもあり ます よ。態々日本が嫌いな国のものを利用することはないでしょう。
2019 年 3月 9日(土)  第2097回  韓国で時ならぬアカ論争
  もう滅びたかと思ってた韓国のまともな人が、 6 日、 第 924回の「★ ニセ徴用工が韓国政府を訴えた」で、取上げたように正当な訴えを政府に対してやってくれました。
  とは言え、親日や保守に対する文ちゃんの巧妙な罠が仕掛けられているようです。何と、最初は北を赤と呼んでいたもの が何 時の間にか赤は日本を指す言葉にされようとしているようです。
  そうやって、自分達が赤と呼ばれていた過去を隠蔽し、悪は全て日本だとしようとしているようです。やはり、文ちゃん は 根っからの北の下僕のようです。

  そんな複雑な韓国の現状を韓国大好きの黒田さんが書いてくれています。 

   産経ニュースより     2019.3.5

  【緯度経度】韓 国で時ならぬアカ論争 黒田勝弘
 
 最悪といわれる日韓関係を背景に注目された文在寅大統領の3月1日の「三・一独立運動100年記念演説」は、現実の日 本と の関係では提携の必要性を語るなど意外(?)におとなしい内容で、日本としては肩すかしを食わされた形だった。日本ではもっ ぱら反日的だとして“悪評判”の文大統領だけに、今回は多少気を使ったのかもしれない。

 それでも「抗日デモ100年記念」ということで、ソウル都心をはじめ各地で当時のデモの再現など反日・愛国イベントや パ フォーマンスがにぎにぎしく行われた。日本当局は韓国旅行の日本人に対し事前に注意を呼びかけていたようだが、韓国人旅行者 が年間760万人も機嫌良く日本に出かけるご時世だから、韓国で日本人にそんな“危険”があるはずもない。

 ただ、政府行事が行われたソウル都心の「光化門広場」一帯には数万人の人出があり、祝賀イベントの一つで在日韓国人の 歌手 が韓国の歌曲『鳳仙花』を日本語で披露したコーナーでは一悶着(もんちゃく)あった。右翼的雰囲気のオジさんたち数人が「こ んな日に日本語の歌とはケシカラン!」といって舞台に押しかけ、主催者側ともみ合ったのだ。

 『鳳仙花』は抗日愛国の歌として日本でもそれなりに知られている。そこで歌手および主催者はよかれと思ってやったのだ が裏 目に出た。日本語に反発することでオジさんたちは愛国心をみんなに誇示できたようだった。現在の韓国で日本語への拒否感は皆 無だが、どうやら時期と場所がまずかったか。近年では珍しい風景なので報告しておく。文大統領の「三・一演説」をめぐっ ては その後、国内問題として尾を引いている問題がある。

 昔から韓国では親・北朝鮮派や左翼勢力は保守派や一般庶民からは「パルゲンイ」といって非難されてきた。共産主義を象 徴す るカラーの「赤」を意味する韓国語で、現在の文政権についても政治的非難用語としてよく聞くが、文大統領は今回の演説で、こ の言葉は日本統治時代に日本当局が抗日独立運動家たちを弾圧するため使ったものだとし、「親日清算」のため用語追放を主 張し たのだ。つまり「パルゲンイ(赤)」という非難用語は民族独立運動を否定する“親日用語”がルーツだからケシカランというの だ。

 日本で以前、共産主義者を「アカ(赤)」といって社会的に非難したことや、朝鮮半島の抗日独立運動に共産主義者も含ま れて いたことは事実だが、「アカ」が抗日独立運動家を意味したわけではない。文演説はそこを巧妙に、相手を「アカ」といって非難 するのは独立運動家を弾圧したことと同じで「親日」であると決めつけたのだ。

 韓国では「親日」とか「親日派」という言葉は、いまなお民族的裏切り者とか「売国奴」の意味を持たされている。そこで 文大 統領は文政権を「パルゲンイ(赤)」といって非難する保守・右翼勢力に対し、そういうことを言うのは「親日」だといって逆襲 したというわけだ。

 保守派は「パルゲンイ」なる言葉は朝鮮戦争の後、北朝鮮や親北派への非難として一般化した用語で日本統治時代は無関係 とい い、逆に「表現の自由を守れ!」の声さえ出ている。大統領演説の発想は「それは親日だ!」といえば相手を黙らせることができ るということだから、韓国ではいまなお親日・反日論は大いに政治的利用価値があるというわけである。(ソウル駐在客員論 説委 員)

  黒田さんは3・1に韓国旅行を止めるのは大袈裟と思ってるようですが、やはり、韓国大好きが庇わせるのじゃないで しょう か。
  いずれにしても、文ちゃんに煽られ親日の肩身がどんどん狭くなっているようです。いずれ北と一緒に日本攻撃を始める の じゃないでしょうか。何とも、嫌な国です。
2019 年 3月 8日(金)  第2096回   ★今後韓国と国同士の約束をする国があるとは思えない
  ニセ徴用工問題で三菱重工の資産差し押さえ を、5 日、 第 1704回の「★ 三菱重工資産近く差し押さえ着手」で、取り上げました。
  何の対抗策も打たない日本政府の腰の引けた態度に、一体なにを考えているのかと怒り心頭ですが、「虎ノ門ニュース」 で青 山さんが、北以外のどこの国も韓国を相手にするとは思えないと言いきってくれています。

  安倍さんも、それが分かっているから態と何の手も打たずに放置しておくつもりなのでしょうか。とは言えそれでは国民 が納 得しないのじゃないでしょうか。
  相手が、国交断絶を言い出さないのなら、やはり日本が宣言すべきでしょう。どう考えて、韓国と手を切ることは日本に とっ て最高の策です。手さえ切って、在日にお帰り頂けば日本の未来はバラ色でしょう。

☆三菱重工の資産差し押さえ
2019 年 3月 7日(木)  第2095回   ★国士館大学の韓国汚染も酷い
  大学の劣化の酷さを、2月28日、第 907回の「★ 日体大と北朝鮮の闇」で、取り上げ驚きました。
  ところが、どうやらそんなものでは収まりそうもなさそうです。今度は国士館大学が韓国に汚染されているという話題で す。
  やはり、国家観も歴史観も無い学校や教授が蔓延る日本の大学の劣化はとんでもないところまで来ているようです。

  高校の韓国への就学良好なんてものじゃなさそうです。よりによってあの保守の象徴のような国士館がこの状態じゃあ他 の大 学なんてどうなっていることやら。
  そういえば、あの学習員の汚染も酷いのは有名ですね。何と言っても、皇室さえ避けるありさまなのですから。

  中央日報日本語版より      2019年03月01日 

  16 年間で日本の大学生2000人を韓国へ…「親韓派になれ」と教える教授の思い

  4週間の韓国語研修を受けるために先月12日に高麗(コリョ)大学に来た日本・国士館大学21世紀アジア学部の学生Tさん(20)が笑顔で話した。

  3年前に高校在学当時からアイドル・グループ「SHINee」が好きになって韓国に関心を持ち始めたというTさんは今月7日に韓国語研修を終え日本に帰国 する予定だ。Tさんはこの1カ月間、毎日午前に4時間ずつ韓国語授業を受け、午後は韓日学生交流、ハングルのカリグラ フィー 体験授業などに参加した。

  53人の国士舘大学21世紀アジア学部の学生が韓国語研修を受けるために2月11日に韓国に入国し、翌日高麗大学韓国語センターで入学式に出席した。

  Tさんは「52人の同期と一緒にソウルに来たが、最近メディアで言うように両国関係が悪くなったからといって韓国に来ることを嫌がったり緊張したりする友 達は1人もいなかった」とし、「研修を通じて韓国人の友達をたくさん作って日本に帰ってからも友人達と韓国語会話の練習 を続 けること」が目標だと笑顔で話した。

  国士舘大学21世紀アジア学部の在学生400人余りは韓国語や中国語、ベトナム語、タイ語、ロシア語など7カ国語のうち1つを選択し、授業を受ける。毎年 100人以上の学生が選択する言語は中国語と韓国語だけというのが申景浩(シン・ギョンホ)国士舘大学21世紀アジア学 部教 授(57)の説明だ。

  申教授は16年にわたり自身が教えた学部在学生を高麗大学に送り、短期韓国語研修を受けるように指導してきた。これまで約2000人の学生が高麗大学、東 義(トンウィ)大学、全南(チョンナム)大学などで韓国語を学んだ。

  申教授が担当する韓国語研修は単純な言語習得だけでなく韓国文化や歴史を体験することに焦点を合わせている。毎年板門店(パンムンジョム)や独立記念館、 西大門(ソデムン)刑務所など日帝強占期の歴史と関連する見学日程を必ず含める理由だ。独立記念館は両国間の過去の歴史 を客 観的な目で見るようにさせる趣旨だ。板門店は韓半島(朝鮮半島)分断の歴史が結局は日本の植民支配から出発していることを理 解し、自分たちの責任を悟らせることが目的だ。

  申教授は「このような場所を訪問すれば学生がショックを受ける場合があるが、暗い過去までも直接見て理解しなければならないという考えから一度も意志を曲 げなかった」とし、「文化・歴史交流は民間、中でも特に学校の役割だと考える」と話した。

  学生は多様な文化活動にも参加する。韓国式スーパー銭湯「チムジルバン」やノンバーバルパフォーマンス『ナンタ』公演、ハングルのカリグラフィー、韓国料 理の授業などが定番のコースだ。

  日本の学生を数千人韓国に送るのには困難も伴った。申教授は「私は日本の子供達に単純に韓国語を学ぶだけでなく『親韓派になれ』と教える」とし、「このよ うな教育方式のため日本の右派勢力から『親韓派を養成する異端学校の親分』と攻撃されることもあった。当座は苦しくても 月日 が流れれば韓国文化と言語を学んだ数千人の日本の学生が新たな韓日関係を作るだろう」と話した。

  やはり、国士館や日体大のような名門大学でももう経営が成り立たなくなっているのでしょう。生き残る為には伝統より 金と いうことでしょう。
  もう、どうあっても大学の減少とchinaの留学生の禁止が急がれます。
2019 年 3月 6日(水)  第2094回  ★釜山市長、日本総領事館前の慰安婦像を直接管理へ
  3・1に釜山へのニセ徴用工像の設置を阻止し た韓 国ですが、何と、市長がニセ慰安婦像を直接管理すると言い出したようです。
  その言い草が「歴史の真実より重い法はない」などと、相変わらず根本が狂っているようです。この分ではいずれニセ徴 用工 像も建てるつもりじゃないでしょうか。

  まあ、今更像が増えることは韓国内ならどうでも良いでしょう。只し、世界への拡散は何があっても防ぐべきでしょう。

  Record chinaよ り    2019年3月2日
  
  釜 山市長、日本総領事館前の慰安婦像を直接管理へ「歴史の真実より重い法はない」

 2019年3月1日、韓国・聯合ニュースによると、韓国・釜山の呉巨敦(オ・ゴドン)市長が同日行われた三一節(独立 運動 記念日)100周年の記念式典で、日本総領事館前に設置された慰安婦少女像について「市が管理する」との考えを示した。

 呉市長は「違法造形物に規定された少女像を管理する義務と権限が市にあるのかということについて論争が巻き起こってい る」 としつつも、「歴史の真実より重い法や決まりはないと信じている」と述べた。

 釜山市議会は今年1月、釜山市を少女像の管理責任者とする少女像保護条例改正案を可決していた。同案は釜山市が少女像 の管 理はもちろん、破損や変形が見つかった時も補修や保存処理をしなければならないと定めている。

 釜山の少女像は16年12月、市民団体が日韓慰安婦合意に反対し、過去の歴史への謝罪を求める意味で日本総領事館前に 設置 された。その後「違法設置物」論争が起こり、少女像へのごみ投棄など問題行為も相次いでいた。

 また、呉市長は元徴用工問題についても「釜山市が解決に向け協力する」との考えを示したという。

 これに、韓国のネットユーザーからは「安心した」「呉市長はよくやっている。法律は国民のためにある」「歴史の真実よ り重 い法はない。いい言葉だ」「いろいろと問題があったけど、いい決定をしたと思う」など賛成の声が上がっている。

 一方で「日本との歴史問題に関することなら何でもありの国になってきてない?」「ここは本当に法治国家?」と懸念を示 す声 も見られた。(翻訳・編集/堂本)

  それにしても、国が崩壊しようかという危機の時に、日本叩きなんかやってる暇があるのでしょうか。どうせなら、国内 にニ セ慰安婦・徴用工の像をどんどん増やしてから崩壊するのも面白いのじゃないでしょうか。どうぞ、頑張ってください。
2019 年 3月 5日(火)  第2093回  ★実はLINEは危ない。韓国人は使わない。
  拉致問題で長年戦ってくれている西岡力さん が、こ の部屋でも何度も警告しているLINEについて面白い警告を発してくれているようです。
  何と、韓国人は使わないのだそうです。その理由が「KCIAが全 部見ていることが明らかになったので、みんなやめた。」だそうです。

  それを官民がこぞって使っている日本は何とお人好しの平和ボケなのでしょう。実際に行われているのかどうかは分かり ませ んが、あの韓国がやらない訳が無いと考えるのが当然でしょう。それでも、あの韓国を信じて使い続けるのですか。

  ファーウェイと言い、特亜3国が持ち込んでくるものは全て怪しいと考えるべきでしょう。

  まさに、「いい加減に目を覚まさんかい、日本人! 」です。
2019 年 3月 4日(月)  第2092回   ★外交は外務省を外しているので上手く行っている
  ニセ慰安婦・徴用工・靖国問題など日本の外交 の不 味さによってどれ程に名誉を傷付けられて来たでしょう。
  この部屋でも外 務省には何度も腹立ちをぶつけてきたものです。ところが、このところは、財務省・文科省などに取って代わら れて いるような気がします。
  世間の評判も少しは良くなったと言われているようなので、そう思ってました。ところが、とんだ裏があるようです。
  何と、安倍さんが、外交は外務省を外しているので上手く行っているのだそうです。江崎道朗さんが「怒れるスリーメ ン」で 詳しく語ってくれています。
  これは、笑うしかないですね。と言うか、全ての省庁に当てはまりそうです。それだけ官僚が劣化している証拠でしょ う。


  外務省を筆頭として日本の省庁が狂っている原因は、きちんとした国家観と歴史 観を持ってないことが殆どの原因と言えるでしょう。となると、文科省の責任は大きいでしょうね。

  いずれにしても、日本は本当の歴史を勉強して正しい国家観・歴史館を身につけるまで国民を世界に出て行かせない 法律でも作るべきでしょう。
  今ならこれに合格する人は僅かでしょう。国民の殆どがこれを通り世界に出て行けば、特亜3国のような人達に何を 言われても自信を持って反論できるでしょう。そうなれば、奴等が如何に嘘を広めようと自然に消滅するでしょう。
2019 年 3月 3日(日)  第2091回  韓国の水素発電も結局…「外国製の遊び場」
  文ちゃんという素晴らしい大統領を選び、その お陰で北に吸収されるか国が崩壊するかという瀬戸際だというのに、日本叩きに夢中になっている韓国の人達を見ていると未 来に対する考えの無いのだろうかと思ってしまいます。

  ところが、そうでも無いようです。何と、水素発電なんてものにも力を入れているそうです。これは以外でした。その前 に国が無くなるなんて発想は無いのでしょうか。

  ところが、この水素発電に色気を出している企業もあるようです。その中には日本企業もあるようですから、未来が見え ないのは日韓共に同じようなものかもしれません。

  中央日報日本語版より      2019年02月26日

   韓 経:水素発電も結局…「外国製の遊び場」=韓国

  韓国政府が育成を推進している水素燃料電池発電産業が外国企業に侵食されるという懸念が大きくなっている。水素発電は水素自動車とともに水素経済の核心軸 だ。

  水素自動車は世界1位の技術力を確保しているが、水素発電は遅れている。基本技術の確保に向けた投資が不足しているところが大きい。それでも韓国政府が国 内産業を育てるよりは水素発電の割合拡大にばかりスピードを出したため国内市場が技術力で先を行く外国企業の遊び場に なって いる。

  産業通商資源部と水素発電業界などが明らかにしたところによると、米エネルギー会社のブルームエナジーは世界最大規模で推進される忠清北道鎮川(チュン チョンブクド・チンチョン)の8万キロワット規模、報恩(ポウン)の10万キロワット規模の水素発電事業に発電設備供給 を推 進している。忠清北道関係者は「特別な事情がない限りブルームエナジーと供給契約を結ぶだろう」と伝えた。ブルームエナジー が契約を獲得すれば韓国の水素発電市場でシェア1位になる。

  ブルームエナジーのほかに日本の三菱日立パワーシステムズ(MHPS)、フジ電子なども韓国市場への進出を積極的に打診している。

  これら外国企業は技術力で韓国企業より優れている。効率が最も高い第3世代発電用燃料電池技術を商用化した。これに対し韓国の主要水素発電会社の斗山 (トゥサン)とポスコエネルギーはそれぞれ第1世代、第2世代水準にとどまっている。ポスコエネルギーは燃料電池事業を たた もうとしている。LGグループは第3世代技術の開発を推進していたが最近になり事業を中断することにした。

  これまで韓国政府の太陽光・風力拡大政策も速度を強調したために結果的に装備を供給する外国企業にだけおいしいところを与える結果をもたらした。一部では 水素発電市場でもそうした結果が再現されかねないという指摘を提起している。

  韓国政府は現在30万キロワット水準である水素発電普及容量を2022年に100万キロワット、2040年に800万キロワットまで増やす方針だ。800 万キロワットは原子力発電所8基の発電容量に相当する。業界関係者は「再生エネルギー拡大を強行するより基礎技術確保か ら急 がなければならない」と話した。 …以下略

  水素発電なんて開発しているとは全く知りませんでしたが、それより驚いたのが、日本を食い物にしようとしている太陽 光発電が外国企業に利用されているというものです。
  となると、日本での太陽光発電も間接的に外国企業が入り込んできているのでしょうか。もしかしたら、ここでも孫が暗 躍していたりして。

  いずれにしても、韓国と一日も早く手を切るべきです。長引けば長引くだけ日本の損害は大きくなるばかりです。
  これも、内部に蠢く反日売国左翼・在日議員達によって阻まれているのでしょう。
2019 年 3月 2日(土)  第2090回  ★韓国外相、慰安婦問題「被害者中心に取り組む」 国連で 演説
  韓国の外相がとうとう国連でニセ慰安婦問題を 演説 したようです。もう国をあげて日本との国交断絶に向かって走っているようです。
  それに比べて、日本は相変わらず繋ぎ止めておきたいような動きしかしていません。こんなことで、ずるずると付き合え ば 益々増長して無理難題を押し付けて来ることでしょう。
  究極は日本から金を毟りとりたいのでしょう。それでも、まだ国交断絶を決断出来ない日本って本当のバカなのでしょ う。

  産経 ニュースより     2019.2.26

  韓 国外相、慰安婦問題「被害者中心に取り組む」 国連で演説
 
 【パリ=三井美奈】韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相は25日、スイス・ジュネーブで始まった国連人権理事会 で演説した。 慰安婦問題で「被害者中心の取り組みを進める」と述べ、「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した2015年の日韓合意は不十分だ という立場を示した。

 康外相は、国連の人種差別撤廃委員会が昨年8月、日本政府に慰安婦問題で「被害者中心のアプローチによる解決」を 勧告したこと に触れ、「これまでの努力はこうした視点を欠いた。われわれは、史実に基づく正義を求める生存者を支援する」と発言。1月に死去 した元慰安婦、金福童(キム・ボクトン)さんを「人権の唱道者だった」とたたえ、紛争下の女性に対する暴力をめぐ り、今年中に国 際会議を開く方針も示した。

 27日からの米朝首脳会談は、「朝鮮半島の平和と非核化」への大きな一歩になるとし、関係国は「忍耐と英知が必要 だ」と訴え た。

  西村幸祐さんは、これは韓国の無能振りを世界に披露したことになったと言ってくれています。

  そうであって欲しい。


  とは言え、やはり、問題は元から断たなければ駄目でしょう。つまりは、特亜3国との国交断絶しかないので す。も う綺麗事は止めましょう。国交断絶で日本が困ることがあるでしょうか。
2019 年 3月 1日(金)  第2089回  ★海自観艦式、韓国を招待せず レーダー照射で溝

    レーダー照射問題以後の日本政府特に孫正義と親友と言う 防衛相の軟弱な言動に批判が集中しているようです。
  そんな中、これは久し振りに評価できる話題じゃないでしょうか。海自が、観艦式に韓国を招待しないのだそうで す。只し、Chinaは招待だそうです。何となく、中途半端な気もしますが。

   産経ニュースより    2019.2.25
  
  海 自観艦式、韓国を招待せず レーダー照射で溝
 
 防衛省が、今年10月に開く海上自衛隊の観艦式に、韓国海軍を招待していないことが分かった。韓国駆逐艦による海 自P1哨 戒機への火器管制レーダー照射問題が、解決に向けて進展していないことへの措置だ。複数の政府関係者が24日、明らかにし た。

 観艦式は3年に1度のペースで開かれ、多数の海自艦艇や航空機が参加する。友好国の海軍艦艇も「祝賀航行部隊」と して招待 する。

 防衛省はすでに米国やオーストラリア、インド、シンガポールなどに加え中国にも案内を出しているが、韓国の招待は 見送って いる。前回の平成27年の観艦式には、米豪印仏のほか韓国海軍の駆逐艦「デ・ジョヨン」も参加していた。

 防衛省幹部は「韓国がレーダー照射問題で前向きな対応をとれば招待することは可能だが、今の状況が続くようでは難 しい」と 語る。

 昨年12月に韓国海軍駆逐艦によるレーダー照射問題が発生して以降、日韓防衛当局間の関係は冷え込んでいる。日本 は韓国に 再発防止を求めているが、韓国側は事実を認めず、逆に海自哨戒機の通常の活動を「低空威嚇飛行」と非難。「再び繰り返す場 合、韓国の対応行動規則にのっとって強力に対応する」などと表明している。

 防衛省はこうした韓国の不誠実な対応を受け、今年4月に計画していた海自護衛艦「いずも」の釜山入港を見送った。

 自民党国防族は「観艦式は首相も出席する海自の一大イベントだ。レーダー照射問題を棚上げにして韓国海軍を呼べ ば、日本が 許したとの誤ったメッセージを送ってしまう。韓国が事実を認め、謝罪しない限り招待はあり得ない」と語る。

  それにしても、何故一気に国交断絶まで行けないのでしょうか。韓国もこちらからの宣言をまっているのかも知れま せんが、日本にとっては絶対にやらなければならないことなので、どんな反対があろうとやるべきです。

  有史以来、日本が韓国と関わって良かったことは一度も無かったことを考えれば他に選択肢はないでしょう。いたず らに決断を伸ばしても結局は日本が被害を受けることは間違いないのですから。

  後世の人達の為にも、今こそ決断すべき。


ホーム

平成30年

3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2018 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2019 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6 7
8
9
10
11
12
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


inserted by FC2 system