追加52

ホーム

2019 年 10月 31日 (木)  第2411回  ★米大統領選、ヒラリー氏 が色気か
  香港の民主化が立候補を認められなかったかと 思えばアメリカでは、民主党のヒラリーが色気を出しているそうです。本当でしょうか。怪しかった健康は大丈夫なのでしょ うか。と言うか、まだ人気があるのでしょうか。
  それにしても、その執念に驚きます。もしあんなのが通れば、折角トランプさんで巣食われると思った世界は終わるの じゃないでしょうか。

  産経ニュースより     2019.10.29   

  米 大統領選、民主党で新たな中道候補の待望論 ヒラリー氏が色気か

 【ワシントン=黒瀬悦成】来年11月の米大統領選に向けた民主党候補指名争いで、トランプ大統領(73)に勝てそうな 新たな候補の登場を待望する声が党の有力支持者の間で広がりつつある。本命視された中道穏健派のバイデン前副大統領 (76)の勢いが衰える一方、左派系のエリザベス・ウォーレン上院議員(70)が支持を拡大していることを受け、「現状 ではトランプ氏に勝てない」との危機感が強まっているためだ。

 民主党支持者の間で話題に上っている「まだ見ぬ強豪候補」の筆頭格は、2016年の前回大統領選でトランプ氏に敗れた ヒラリー・クリントン元国務長官(72)だ。

 クリントン氏は今月上旬、米公共放送PBSの番組で「トランプ氏と再び対決すべきかも。もちろん私が勝ちますが」と発 言。口調は冗談めかしていたものの、クリントン氏が出馬に前向きであるとの観測が一気に高まった。

 同氏の夫、ビル・クリントン元大統領(73)の政策顧問だった政治評論家のディック・モリス氏は27日、ラジオ番組で 「彼女は出馬したがっているし、計画も進めている」と述べた上で、「バイデン氏が途中で脱落し、中道穏健派の有力候補が 消えたときにクリントン氏が名乗りを上げる可能性がある」と指摘した。

 一方、「クリントン氏では新鮮味に欠ける」として代わりに名前が挙がるのが、元ニューヨーク市長のマイケル・ブルーム バーグ氏(77)だ。知名度や資金力は申し分なく、「トランプ氏に対抗し得る」と推す声は多い。ただ、昔は共和党支持者 だったことや金融界に近いことがネックとなり、民主党の指名争いを勝ち抜けないとの観測も根強い。

 ほかに出馬を期待する声が出ているのは、シェロッド・ブラウン上院議員(66)=中西部オハイオ州選出=や、04年大 統領選の民主党候補だったジョン・ケリー氏(75)、オバマ前政権の司法長官だったエリック・ホルダー氏(68)、元マ サチューセッツ州知事のデュバル・パトリック氏(63)など。

 米紙ニューヨーク・タイムズによると、ブラウン氏やパトリック氏は友人や関係者から出馬を促す電話が相次いでいるとい う。

 ただ、民主党は前回大統領選の候補指名で一般の支持者から左派系のバーニー・サンダース上院議員(78)を推す声が強 かったにもかかわらず、実質的に党指導部の意向を反映させる形でクリントン氏を候補に指名し、党の分裂状況を招いた経緯 がある。

 前回大統領選での事態は民主党指導部がかつての掌握力を失っていることを示すもので、中道候補の擁立を狙った一連の工 作が奏功するかは定かでない。

  幾ら何でも、アメリカ人も今更ヒラリーを選ぶ程のバカじゃないでしょう。とは言いながら、裏で糸を引くディープ・ス テートの存在があるだけに油断は出来ません。一体どうなるのでしょうか。
2019 年 10月 31日 (木)  第2410回  ★香港、民主化リーダーの 立候補認めず
  香港の区議会選は、10月25日、第 2389回の「★ 香港区議会選、選挙戦スタート デモ参加者が続々出馬」で、取り上げたようにやはり民主化のリーダーの立候 補を認めなかったようです。

  想像していたとはいえ、習はデモと徹底抗戦に踏みきるのでしょう。一気に殲滅は出来無いのでやはり個々に潰して行く 作戦を取るのでしょうか。

  やはり、香港の人達は未練を残さず台湾などへの脱出を考えるべきでしょう。香港を空っぽにしてやりましょう。それに は、世界の協力がなんとしても必要です。やはり、台湾で独立に力を貸して貰いたい。

  産経ニュースより     2019.10.29

  香 港、民主化リーダーの立候補認めず

 【香港=藤本欣也】2014年の民主化運動「雨傘運動」の元リーダー、黄之鋒(ジョシュア・ウォン)氏は29日、11 月24日の区議会(地方議会)選挙への立候補が選挙管理委員会によって認められなかったことを明らかにした。香港メディ アが報じた。

 香港の選挙管理委員会は2016年の立法会選挙以降、香港の独立や独立に近い主張をしたと認定した候補者の立候補資格 を取り消している。民主活動家の周庭(アグネス・チョウ)氏も立法会選への立候補が認められなかった。

 黄氏は9月に訪米し、米議会の公聴会で証言。「香港人権法案」の可決を強く促していた。

 来月24日の区議会選挙では、18区議会の計452議席が小選挙区の直接選挙で選ばれる。解散前は親中派勢力が324 議席を占めていたが、反政府デモの影響を受けて民主派勢力の大幅な伸長が見込まれている。

 黄氏の立候補が認められなかったことについて、民主派勢力などが反発するのは必至で、混乱が激化すれば、投票が延期さ れる可能性も取り沙汰されている。

  どんなに抵抗しても習が譲る訳もないとなると、やはり一斉脱出で香港を廃墟にしてやりましょう。

  宮崎さんも取り上げてくれています。

  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより 令和元年(2019)10月30日(水曜日) 通巻第6256号  <前日発行>

 「キ ミには区 議選に立候補する資格はありません」 
  黄之峰(雨傘運動の指導者)、香港選管が立候補受付を拒否

 香港の立法府は、建前上自由選挙だが、システムが巧妙な仕組みになっていて民主諸党派の議席枠が少数派に制限されてお り、しか も行政長官は「香港基本法」によって、中国政府の承認が必要である。だから林鄭月峨長官が「習近平の操り人間」と言われる。

 しかし香港の区議選はそうした議席枠の制限が微少であり、誰でも立候補可能だ。
しかし地区の民生委員のような役割でしかなく、これまで香港の区議会選挙など新聞ダネにさえならなかった。
 定数479議席。この内27議席が特定枠で残り452議席は、18の選挙区に割り振られている。現在立候補者は 1104名と、 嘗てない関心の高さ、そして異常な盛り上げを見せている。

 理由ははっきりしている。六月以来の民主派デモで、香港の若者達が政治に目覚め、中国からの離脱、ビッグブラザーの習 近平の強 権独裁を打倒するには、まず手短かの香港区議会選挙で、親中派議員を落選させることだ。

 そして区議会レベルというのに世界のメディアが焦点を当てたのも、黄之峰が立候補すると言い出したからだ。黄は五年前 の雨傘革 命の指導者であり、今回の香港大乱の民主諸団体の指導者とは言えないが、國際的知名度を活かして、台湾、ドイツ、米国を回り、そ のスポークスマン役をみごとに果たしたばかりか、ワシントンの連邦議会で証言台に起ち、「香港人権民主法案」の速やかな 議決を促 した。

 米国連邦議会は上下両院ともに全会一致で当該法を通過させ、成立させたのも、黄之峰の活躍に負うところが大きい。

 10月28日、黄之峰は選挙管理委員会に立候補届を出した。
案の定、「キミには立候補する資格がありません」と言われ拒否された。彼ただひとり、立候補が認められなかったのだ。

 予め想定されていたシナリオだから落胆の風情も見せずに黄は記者会見に応じて、「台湾の新党『時代力量』に支援を要請 したい」 と述べた。
いきなり台湾のミニ政党に何を期待するのかと言えば、立法員(国会議員)の一角に香港の民主派の若手を押し出したいため に、台湾 の先輩らの指導を仰ぎたいというわけだ。

 前回の台湾総選挙は定数113を争って、国民党が惨敗(議席35)、民進党が圧勝し(68)単独過半だった。この中で 出来たば かりの政党「時代力量」がいきなりの五議席(小選挙区で3,比例区で2)を獲得し、ベテラン宋楚諭の「親民党」の3議席をいきな り上回ったのだ。
 時代力量は雨傘革命の先駆となった台湾の「ひまわり学生運動」を母体として誕生した。

 同党の徐永明議員は「東京五輪に『台湾』の国名で参加したい」と述べるなど独立色の強い主唱からも、来年1月11日の 選挙で議 席を伸ばすと予想されている。 (註 黄之峰の「峰」は金扁。林鄭月峨の「峨」は女扁。宋楚諭の「諭」は王扁)

  やはり、香港企業もろとも台湾に脱出するのが最良じゃないでしょうか。企業が一緒に行けば職の心配もないし、台湾も 歓迎でしょう。
2019 年 10月 31日 (木)  第2409回  ★Chinaへの隷属を促 す、外務省内部文書
  外務省のとんでもない通知を、2日 、第1404回の 「★ 外務省とんでもない通知を各省へ」で、とりあげました。
  この内部告発はあちこちに送られているようで、今回は西村幸祐さんがフェイスブックに上げてくれています。
  最初にこの通知が出回ったのはやはり民主党の時のようです。動画で詳しく報告してくれています。

   
  やはり、外務省は解体するべきですね。少しは良くなったと言われていましたが、やはり本質は変わらないようです。
  正しい国家観と歴史観を持った人材を育てて、新しい外務省でスタートしない限り何時まで経っても同じことを繰り返す のじゃないでしょうか。何と言っても、日本に対する愛を持ち合わせていないのですかr.
2019 年 10月 31日 (木)  第2408回  ★習近平の政治生命を賭け た四中全会、始まる
  去年は開かれなかった「四中全会」が、とうと う始まったようです。果たして習皇帝は生きのびるのでしょうか。
  宮崎さんが詳しく書いてくれています。何かが起きてChina崩壊の始まりにならないかと期待してしまいますが、難 といってもしぶといだけに何とか誤魔化して終わるのでしょうね。

 宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより  令和元年(2019)10月29日(火曜日) 通巻第6254号  <前日発 行>

 習近 平の政治生命を賭けた四中全会、始まる
  中国的「現代化」とは非西洋化である。法治とは党支配の意味だ

 2019年10月28日から、延び延びになっていた中国共産党中央委員会総会(いわゆる「四中全会」)が開始された。
中央委員、同委員候補らおよそ400名が出席したと見られるが、場所も宿舎も不明という徹底した秘密会議で、会期は四日 間。

 予測される議題は米中貿易戦争、国内の貧困問題と経済の行き詰まりをいかに立て直すか、そして香港問題。最終日に小幅 な人事が発表されるという。政治刷新のための改革が討論されるのか、どうか。熾烈な激論が戦わされる可能性は低い、だか ら習近平は弐年間伸ばしてきた同会を開催するのだ。

 前年2018年一月に習近平が幹部会で秘密演説を行い、「われわれが党を再建できるか、或いは我々が党を破壊するの か」と訴えたと『求是』の直近号が伝えた。

 つまり、習近平にとっては、いまや九千万人もいる党員を主導し、党のパワーを確乎たるものにすること(同時にそれは習 の権力を集中する)にもっぱらの関心があり、「共産主義イデオロギーを希釈させたため、そして党の締め付けを弛緩させた 結果、ソ連は崩壊したのだ。中国共産党はそうあってはならない。資本主義というのは西側が中国に仕掛けた罠であり、まし て『法治』とは、共産党が決め、そして指導する法律による統治のことである。われわれの立場は非西洋化なのだ」と発言し たらしい。

 要するに西側の概念である「法治」は、中国ではまったく意味が異なり、また「市場主義」というのも、「中国的社会主義 市場主義」というユニークは表現がなされているように西側のマーケットとは同一視できないシロモノである。

 最終日は若干の人事発表がなされる予定で、内蒙古省と寧夏省のトップ人事が交替するなど小幅な、順当な入れ替えが行わ れるだとう。
チャイナウォッチャーの一部には「陳敏爾と胡春華が、ふたり同時に政治局常務委員となる」と大胆な予測を建てる向きもあ る。

  習に代わってChina崩壊の責任を取りたくないので、最後まで習にやらせるという考えが体勢と言われているようで すが、やはりその可能性が高いのでしょうか。
  何とかして、崩壊に持って行って貰いたいのですが、その可能性は無いのでしょうか。一体、何時まで待たせるのか。ど うか今年中に勝負が着きますように。甘すぎるのでしょうか。

   何時もの宮崎・福島コンビが【Front Japan 桜】で、これを語ってくれています。やはりもめているようですね。どうなるのでしょうか。後半が、宮崎さんのインドネシア首都移転の話題です。


2019 年 10月 31日 (木)  第2407回  ★対中政策、日米に相違
  何度も書いてきましたが、やはり安倍政権の China傾斜は納得が行きません。このおかしな動きに、日米共に声が上がりだしたようです。と言うか、日本ではネット では多くの人がおかしいと考えています。

  孫向文さんもツイートで習の国賓招待に疑問を呈してくれています。これが、普通の考えでしょう。
  古森さんが、アメリカでもおかしいと考える人が出てきていることに警告を発してくれています。
  やはり、内部の売国奴共と金に目が眩んだ経済界の意向に安倍さんが引き摺られているようです。それとも、トランプさ んと何らかの合意が出来ているのでしょうか。とは言え、そう考える要素が無いようにおもえます。
  やはり、いずれトランプさんの逆鱗に触れる時が来るのじゃないでしょうか。こんな簡単なことが分からないのも金に目 が眩んでいるからなのでしょうか。何とも情けない。
2019 年 10月 30日 (水)  第2406回  ★日本では報道されなかっ たが、世界では大きなイベントがあった
  下で書いたように新聞が産経まで有料記事が増 えたことでネットの世界も厳しくなってきましたが、そうなると、無料で新聞が足元にも及ばない記事を次々と配信してくれ る宮崎さんにはどれだけ感謝しても足りません。

  その宮崎さんが、日本では報道されなかったと世界の大きな動きを書いてくれています。それにしても、宮崎さんはどう やって時間を作っているのでしょうか。どうか無理をせずに長く続けてもらいたいものです。

  それにしても、ロシアもしたたかですね。今度はアフリカですか。どうかChinaと競争して共倒れになってもらいた いものです。

  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより  令和元年(2019)10月28日(月曜日) 通巻第6253号  

 日本 では報道されなかったが、世界では大きなイベントがあった
  ロシアはアフリカ会議、北京は軍人スポーツ國際大会、インドネシアでは

 シリア北部でISの指導者バグダディが自爆した。カリフォルニアでは未曽有の山火事が続き、カタロニアでは独立運動の 抗議活動が暴力化している。
 10月23日からソチにおいて、プーチン大統領は「ロシア・アフリカ会議」を開催し、シシ(エジプト大統領)ら元首ク ラス43名(加えて副大統領クラスが11名)が参加、熾烈な巻き返しぶりを示した。

 アフリカに猛烈に食い込んだ中国を脅威視している欧米は、梃子入れに懸命だが、投資額が追いついていない。その上、と くに欧州各国(英国、ドイツ、仏蘭西、ベルギー、スペイン、伊太利亜)は、かつてこの地を植民地支配したため、反西欧の 思想に直面する。コンゴ、ルアンダなどでは新人の中国が内政干渉せず、人権も言わないので、すごく相性が合うからだ。

 米国はアフリカの梃子入れを図るが、それほどの熱意もなく遅れており、そこで日本が米国に押されたかのように、アフリ カへの大々的な梃子入れを行ってきた。日本主導のアフリカ開発会議(TICAD)は第七回目の大会を2019年8月に横 浜で開催し、53ヶ国参加のうち、42ヶ国の元首クラスが来日した。
 こうした動きを横目に中東での影響力を回復し、シリア、トルコを梃子に米国へ挑戦したプーチンは、ここでアフリカへの 再接近を試みる。外交の転換である。

 同じ頃、習近平が久々の笑顔で式典にあらわれた。世界軍人スポーツ大会が北京で開催されたのだが、軍人チームを派遣し たのがロシア、北朝鮮。そして韓国。西側からはアメリカ、インドが主力だった。スポーツを通じての軍事大国との交流を始 めた中国の狙いは奈辺にあるのか

 ついでジャカルタである。
ジョコ大統領の再選、大統領就任式は10月20日だった。後ろ盾のメガワティがでんとひかえる中、式典にはシンガポール 首相、ブルネイ国王、カンボジアの独裁者にくわえて、ここに来日直前の王岐山の姿があったのだ。王岐山は天皇陛下との会 見時と晩餐会に人民服であらわれた。ジャカルターバンドン間の新幹線を日本から横取りしておきながら、完成とされた 2019年にまだ殆ど進んでいない。インドネシアは中国に大きく失望しているが、それにもめげずに、中国はインドネシア へ熱烈接近を続行していることは注目を置いておく必要がある。

  インドネシアの別の鉄道を日本が受注していましたが、又騙されるのでしょうか。それとも、Chinaの崩壊によって いずれ高速鉄道も日本に帰って来るのでしょうか。
2019 年 10月 30日 (水)  第2405回  ★香港に追いつめられた習 近平政権 自由を奪うと中国経済も自壊する
  産経の田村さんが日曜経済版に面白い記事を書いてくれているようです。門田隆 将さんがツイートしてくれています。
  何と、香港がChinaの金の出入り口だけに、香港の首を占めるとChinaの自壊に繋がるのだそうです。なる 程、それだけに習皇帝も慎重にならざるを得ないのですね。
  
  こうなると、世界が協力して香港の人達を台湾などへ脱出させて空っぽにさせる作戦も面白そうです。果たして、習 はどうするのでしょうか。 
  最近、産経も生き残りで必死なのでしょうか、こうした有料版が増えて阿比留さ んの記事も殆ど読め無くなりました。金が無いということは悲しいですが、これも自業自得ですから辛抱するしかなさそ う。

  どうか、余裕のある方達は産経を読んであげてください。今や、産経だけが辛うじてまともな記事が多いだけに、こ こが無くなると日本の消滅も近いのじゃないでしょうか。
2019 年 10月 30日 (水)  第2404回  ★脱北青年、韓国で反文在 寅デモに立ち上がった理由を激白
  我那覇さんの「おおきなわ」が、特番をアップ されています。突然なんだろうと思ったら、何と、27日、第 2397回の「★ 沖縄のチュチェ側が我那覇さんに挑戦」で、取り上げた講演会に脱北青年が急遽とうだんしてくれるのだそうで す。
  その青年が篠原常一郎さんと一緒に出演してくれています。

  何とも、恐ろしい国からやっと脱出したと思ったら、Koreaもチュチェ側に乗っ取られていたことに危機感を覚え反 文ちゃんデモにも参加したそうです。

  こんな恐ろしい国に観光客を増やしてくれとのこのこと出かける玉城はやはりチェチェ派であることは間違いないでしょ う。  


  やはり、「いい加減に目を覚まさんかい、沖縄県人! 」です。我那覇さん達だけを戦わせていて恥ずかしくないのですか。
2019 年 10月 29日 (火)  第2403回  ★英 国の取り締まりが不備、英国が責任を取れ
  イギリスでの Chinese冷凍車内大量死問題で、Chinaがイギリスに責任を取れと、とんでもない言いがかりをつけているようです。
  こうやって、世界にChinaの異常性が広まり、世界から顰蹙を買うことはChinaの撲滅にも繋がるのじゃないで しょうか。

  宮崎さんが、その事件を詳しく解説してくれています。流石、人民の命なんて何とも思ってないChinaはこんな悲惨 な死にも何の責任感も感じないどころか平気で責任転嫁できるようです。
  やはり、こんな国をのさばらせては世界の不幸です。 

  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより  令和元年(2019)10月26日(土曜日)弐 通巻第6251号  

 「英 国の取り締まりが不備、英国が責任を取れ」と中国は逆転の駁論を展開
  その典型の嘘放送に見られる逃げ口上の特質が晒されている

 2019年10月23日、英国のロンドン近郊エセッックスで、コンテナ輸送中の冷凍トラックから、なんと39人の遺体 が見つかるという痛ましい事件がおきた。
警察発表では遺体の38人が成人、1人が10代。25日に「遺体はすべて中国人」とされた。

 中国はただちに遺憾の意を表明するでもなく、国内の貧困層の絶望的な行動を反省するわけでもなく、むしろ「英国の取り 締まりに不手際があり、責任は英国にある」と反論した。
おっと、驚きを超えて、中国人の「論理」なるものが、こうも嘘の便法を駆使し、突拍子もない方向へ行くのかと感心したの である。

 ジョンソン首相は「想像を絶する事件」(UNIMAGINABLE)と驚き呆れながらも警察に全容の解明を急がせる。

 当該貨物トラックはコンテナ型の冷凍車で、ベルギーのブルージュ港から英東部パーフリート港に輸送される途中だった。 陸揚げ時点から異臭が漂っていたためパトカーの追跡が始まった。当該トラックは2017年にアイルランド企業がブルガリ アで登録していた。だがブルガリアに入国歴がなかった。

 つまりEU域内の「移動の自由」を逆手にとってマフィアが密入国で荒稼ぎする闇のシンジケートをつくり、大々的な人の 密 輸が行われていることは、すでにギリシアのピレウス港の管理運営権を中国が30億ドルで買収して以来、頻発している。
 英国がEUから出れば、このような杜撰な通巻は防げることになる。

 2000年6月に、英国の南東部ドーバーで、中国人移民58人がトラック内で遺体となっていた痛ましい事件があった。 犠牲者全員は中国福建省の或る村からやってきた不法移民だった。筆者は当時、このニュースを聞いて福建省の福州へ飛ん だ。運転手とボディガード兼通訳を雇って、当該の長楽をいう村を訪ねた。村には老人と子どもしかいなかった。海に近い廃 屋に「密航をやめよう」という大きな看板があった。

 しかし、中国経済は飛躍しており、豊かになった筈の中国が、英国に不法な方法で這入り込もうとするのかとう大きな謎が 残る。
 
 その後、共犯者の男が北アイルランドのステッド空港で逮捕されたほか、アイルランドであと二名を容疑者として拘束し、 ドライバーを含めて合計四名が逮捕された。その迅速さは、おそらく北アイルランド警察が日頃からマフィアの動きを監視し てきた故だろう。
 また行方不明となっていたベトナム女性の家族から、冷凍車の犠牲のなかに娘がいるのではないかと訴えでたためロンドン のベトナム大使館が正式に調査を依頼している。

 ▲事実は奇々怪々なことばかり

 さて英国警察などの捜査で判明した事実は奇々怪々なことばかりだ。
第一にコンテナはベルギーのゼブルージュ港で積み替えられており、そのときの検査でコンテナは完全に密封されていたこと が確認されている。ベルギーは武器密輸の本場、ギャング団とテロリストの怪しいコネクションがある。現時点はベルギーま でのルートは不明である。
 
 第二にトラックが冷凍車だったことから、おそらく十二時間以上、39名の中国人は零下二十五度の箱の中で閉じこめられ て いたことになる。被害者らは中国のヤクザがらみで、おそらく借金のカタに英国への出稼ぎを持ちかけられたのではないか。
専門家は「豊かになった中国人がなぜ」と疑問を発するが、豊かになったのは一部の特権階級だけで、数億の民は極貧のま ま、所得のあまりの格差が外国へ出て一稼ぎしようという動機になるという。

 第三にトラックの登録がブルガリア、オーナーが北アイルランド。こうした国際的な多国籍の繋がりがある。つまり「汎 EU」の闇のネットワークがあり、人間の密輸もやっているという事実だ。ということは逆に国際的は犯罪調査の円滑化が もっと急がれるべきだろう。

 第四に英国の受け入れ側も、チャイナマフィアが存在しているはずで、ロンドンばかりか、いまや英国のあらゆる場所に チャイナタウンが形成されている。
いや、英国ばかりではない。パリには三ヶ所に大きなチャイナタウン、アムステルダムは「飾り窓の女」、つまり赤線地帯を 囲んでチャイナタウンが形成された。イタリアは古都プラドが五万人の中国人にのっとられている。そこへ行くと池袋北口の チャイナタウンなんぞ、小さい、小さい。

 この猟奇的な事件の報道、日本では第一報だけ小さく扱われたが、その後、まったく報じられていない。米国のメディアも 同様である。

  Chinaマフイアも恐ろしいですが、それに乗る世界もまさに腹黒い。やはり奴隷が当然だった国にとっては当然の出 来事なのでしょうか。
2019 年 10月 29日 (火)  第2402回  ★国連の敵国条項の外し方
  下の、「★米中対決とグローバル化した世界」 で、福島香織さんが日本は世界に愛されていることを活かして世界から持ち上げられるように持っていくべきであるとの素晴 らしい提言を取上げました。

  その考えを常日頃から主張してくれているのが日下公人さんと言えるのじゃないでしょうか。何時もの「ひとりがたり」 で、今回も日本人を鼓舞させてくれてくれています。

  ゼロ戦が、軽いことで航続距離を延ばし、その利点を活かした間は活躍できたというのも悔しいですがその通りですね。

  国連も、金を払わなければそれで終わりと痛快な一言。やはり、日本は世界とは違った日本を活かしてせかいから認めら れることこそが最良の目的じゃないでしょうか。


  何時もながら元気づけられます。
2019 年 10月 29日 (火)  第2401回  ★米中対決とグローバル化 した世界
  週末恒例の【討 論】は、米中対決というより日本の平和ボケがアメリカを敵に廻すのじゃないかとの怒りが主体だったような気がします。
  やはり、誰が見ても、今の日本はアメリカの対中政策に真っ向から逆らっているようにしか思えません。アメリカでも 徐々にそうした考えが出てきているようです。
  このまま、こんなことを続けていれば間違い無くトランプさんの逆鱗に振れ、敵国扱いになるおそれもありそうです。
  安倍さんはもう日本を再生するなんて気力も無くなったのでしょうか。結局は、内部の敵や経済界に破れたということか もしれません。

    一番面白かったのは、福島香織さんの最後の提言だった。それは、日本は世界で一番愛されている。これを徹底的に広めて世界から日本のやり方を指示される ようにする方法もあるのじゃないかということです。日本が目指すべき方向はこれかもしれません。

 福島さんのこの提言は、3時間5分頃。


  日本の優柔不断な態度はやはり憲法にあることは間違いないでしょうが、これも政治家の決断一つで解決できるのじゃな いでしょうか。

  つまりは、現行憲法のままで、政治が自衛権を行使すると決めれば良いだけでしょう。何といっても、日本人が大好きな 国連で認められているのですから。自衛権を行使するとは正に自衛隊じゃないですか。これで、異論を唱えるのは特亜3国と その下僕である反日売国左翼・在日共だけでしょう。

  安倍さん、これで行きましょう。覚悟一つで出来ます。
2019 年 10月 28日 (月)  第2400ー1回  ★IS指導者は追 い詰められ自爆 トランプ大統領発表
  ウサーマ・ビン・ラーディンを思い出させる作 戦が行われたようです。あのIS指導者バグダーディがアメリカの作戦で追い詰められて自爆したそうです。

  これで、中東は少しは収まるのでしょうか。これは、アメリカのシリアからの撤退の作戦の一つなのでしょうか。
  いずれにしても、これは以外と良い結果を齎すかもしれないと考えるのはわたしだけでしょうか。

  産経ニュースより     2019.10.27

  IS 指導者は追い詰められ自爆 トランプ大統領、米軍作戦での死亡発表

 【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米大統領は27日、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)指導者、アブ バクル・バグダーディ容疑者が「米軍特殊部隊の急襲作戦で死亡した」と発表した。世界各地にテロを拡散させたISは、す でにシリアやイラクの支配地域を喪失。シリア北部からの米軍撤収に乗じて再興の機会を探っていたが、同容疑者の死亡で壊 滅的打撃を受けるのは確実だ。

 トランプ氏がホワイトハウスで記者団に明らかにしたところでは、米軍の特殊作戦部隊が26日夜、8機のヘリに分乗して シリア北西部イドリブ県にある同容疑者の隠れ家を急襲した。

 同容疑者は、軍用犬に追われて隠れ家の中の行き止まりのトンネルを泣きながら逃げ回った末、自爆テロ用のベストを起爆 させ自ら命を絶ったという。

 トランプ氏はホワイトハウスの戦況報告室でエスパー国防長官らとライブ映像で作戦の推移を見守った。作戦は約2時間に わたり、米兵に被害はなかった。

 バグダーディ容疑者が潜伏していたイドリブ県は、ISと競合関係にある国際テロ組織アルカーイダなどの過激派がシリア 国内での最後の拠点を維持している。トランプ氏によると、米情報当局が約1カ月前に同容疑者の潜伏先を特定し、約2週間 前に作戦の準備を本格化させた。

 同容疑者はISの「首都」とされた北部ラッカが2017年10月に陥落した後に行方をくらましていた。

 バグダーディ容疑者は預言者ムハンマドの後継者を意味する「カリフ」を自称。一時は8万人以上の戦闘員を擁したことも ある。ISの関連組織は北アフリカやリビア、アフガニスタンに存在するほか、欧州にも元戦闘員が潜伏しているとされ、引 き続き欧米の権益に対するテロ攻撃を仕掛けてくる恐れは強い。

 ◇

【アブバクル・バグダーディ容疑者】 1971年、イラク中部サマラ生まれ。イスラム教スンニ派。92年に首都バグダッ ドの大学に進学、修士・博士課程でイスラム法を学ぶ。2004年12月から1年間、南部の米軍拘束施設キャンプ・ブッカ に収容。10年、国際テロ組織アルカーイダ系勢力「イラク・イスラム国」の指導者に選出された。内戦中のシリアに進出し 「イラク・シリアのイスラム国」に改称。さらに14年6月、政教一致国家「イスラム国」(IS)の樹立を宣言し、自らを 世界のイスラム共同体を率いるカリフ(預言者ムハンマドの後継者)と位置付けた。(共同)

  これで、中東が静かになり、トランプさんがChina攻撃に全力を向けることができるのなら良いのですが、果たして どうなんでしょう。
2019 年 10月 28日 (月)  第2400回  ★玉城がKoreaへ観光 客誘致に
  あの翁長以上に酷い玉城が、またとんでもない ことをやろうとしているようです。てどこんさんがツイートしてくれています。
  何と、Koreaの観光客が減ったので、そのKoreaに増やしてくれとお願いに行くのだそうです。もう根っからの バカですね。

  沖縄賢人も凄い知事を選んだものです。それ程までに日本が嫌いなのでしょうか。
  
  愛知でも酷い知事が正体を現しましたが、こちらとどっちもどっちですね。尤も、日本に齎す危険度は今のところ沖縄で しょう。ということは日本一の売国知事でしょうか。
2019 年 10月 28日 (月)  第2399回  ★中国に乗っ取られた国連
  下で取り上げたクマラスワミ報告でも書いたよ うに、国連を利用した反日売国左翼・在日共の活動を止めるには、その元の国連の解体こそが最良の解決方でしょう。
  今こそ、トランプさんと組んで新しい組織を立ち上げる最大のチャンスですが、最近の安倍さんを見ているとその覚悟は 無さそうです。

  とは言え、国連はもうどうにもならないでしょう。河添恵子さんがズバリ「中国に乗っ取られた国連」と発言してくれて います。
  これが、解らない政府でもあるまいに、何故動こうとしないのでしょうか。やはり、国の名誉回復より自分の立場が大事 な政治家達には期待できそうもないですね。


  それにしても、最大のチャンスであるトランプさんに乗らずにChinaにべったりの日本はもう終わりかもしれませ ん。
  ここまで堕落してしまったらもうどうにもならないのかも知れません。チャンスだけに悔しい。
2019 年 10月 28日 (月)  第2398回  ★クマラスワミ報告の弱点 を見付けた
  週末恒例の中山恭子さんの【夢を紡い で 】は、ニセ慰安婦問題と戦ってくれている目良さんと細谷さんが、現在の取り組み等を詳しく語ってくれています。

  その中で、興味深かったのが、国連との戦いです。何とあの2014年10月1日、第 129話の「★★ 反論書を取り下げさせたのは小和田?」などで取り上げてきたニセ慰安婦問題の元凶とも言えるクマラスワミ報告書は、個人の考えであるという弱点があることを発見し、それで国連を攻めてい るということです。

  これは、面白そうです。今や栄耀栄華を手にして笑っている皇后の父親がやった日本を貶めた悪事も表に出てきてもらい たいものです。

  それにしても、これは、政府・外務省の仕事でしょうに、相変わらず民間任せなのでしょう。
  この問題も、政府が国連からの脱退を決断すれば終ることでしょう。こんな素晴らしいチャンスにChinaとの手も切 れない政府ではどうにもならないのでしょう。
2019 年 10月 27日 (日)  第2397回  ★沖縄のチュチェ側が我那 覇さんに挑戦
  沖縄のチュチェ思想汚染を篠原常一郎さんが明 らかにしてくれましたが、敵も危機感を感じたのでしょうか、我那覇さん達の講演会に参議院議員をぶつけて来たようです。

  奴等にとっては我那覇さんは目の上のたんこぶでしょうから全力で潰しにくるのかもしれません。我那覇さん達の活躍が 無ければ今の沖縄はもうどうにも手が付けられない状況になっていたのじゃないでしょうか。
  早く、我那覇さんが沖縄知事になる日が来て欲しいものです。

  それにしても、沖縄の汚染は酷すぎますね。国会も酷そうです。これも自民党が本気で仕事をしてこなかった付けでしょ う。
  一体、日本人は何時になったら目が覚めるのでしょうか。やはり、「いい加減に目を覚まさんかい、日本人! 」としか言い様がない。
2019 年 10月 27日 (日)  第2396回  ★ペンス副大統領が対中演 説
  長い間延期されていたペンスさんの対中演説が やっとあったようです。とは言え、期待していた強烈な発言は無かったような気がするのは私だけでしょうか。

  やはり、来年の選挙を考えてトランプさんから指示でもあったのでしょうか。来年の選挙まで待つ余裕は無いと思うので すが、やはり選挙が一番なのか。
  確かに、再選されれば本気でChinaを叩くことは出来るでしょうが、それがChinaの延命に繋がらないかと心配 です。
  とは言え、やきもきしてもどうにもならないので、じっと辛抱するしかなさそうです。

  産経 ニュースより     2019.10.25

  ペ ンス副大統領が対中演説 人権弾圧に圧力 尖閣問題批判も

 【ワシントン=黒瀬悦成】ペンス米副大統領は24日、ワシントンの政策研究機関「ウィルソン・センター」で「米中関係 の将来」について演説した。ペンス氏は「米国はもはや、経済的関与だけでは中国共産党の権威主義的体制を自由で開かれた 社会に転換できるとは期待していない」と述べ、中国に対して不公正な貿易慣行や人権抑圧、宗教弾圧を正すよう引き続き包 括的な圧力を加えていく姿勢を強調した。

 ペンス氏は、中国が尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺に民兵が乗る漁船を多数派遣したり爆撃機を飛ばすなど、「同盟国であ る日本に対する挑発行為を繰り返している」と批判した。

 ペンス氏は「中国は(トランプ)米大統領が交代するのを求めている」とし、中国がトランプ氏を敬遠するのは「米国の対 中政策が効果を上げているからだ」と指摘。その上で「トランプ政権は決して(中国に)屈しない」と強調した。

 ペンス氏は一方で、「中国との対決は求めていない」「中国の発展を封じ込めることは目指していない」と指摘し、「中国 の指導部や人々と建設的な関係を望みたい」とした。

 トランプ大統領と中国の習近平国家主席は11月にチリで開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の場で 会談し、貿易協議に関し部分合意を目指している。

 ペンス氏が中国に対して厳しい姿勢を示す一方で中国との建設的関係にも言及したのは、貿易協議への影響に一定の配慮を した可能性がある。

  何だか、最近の安倍さんへのイライラと同じものがあります。政治家は所詮選挙が一番なのでしょう。トランプさんでさ えそうなんですから安倍さんにそれ以上を求めるのは無理なのでしょう。

  何時もの宮崎さんも後退を感じられたようです。

  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより  令和元年(2019)10月26日(土曜日) 通巻第6250号  <前日発 行>

 「ア メリカは 香港の民主派とともにある」とペンス副大統領が連帯を表明
  「中国が民主社会に転換できるという我々の期待はもはや、ない」

 六月からのびのびとなっていたペンス演説第二弾は、10月24日、ワシントンのウィルソンセンターで行われた。昨秋 10月4日 に対中国猛烈批判につづくものとして、注目を集めていた。会場には政府、議会関係者、学者、シンクタンクにくわえて多くのメディ アが駆けつけ、一時間半にわたったペンスの熱弁に聴き入った。

 ペンス副大統領は、「アメリカは香港の民主派とともにある」として香港で抗議が続く運動への連帯を力強く表明し、「中 国が民主 社会に転換できるという我々の期待はもはや、ない」と冷徹な基調で次を演説した。

 「中国は香港の人権、自由に介入している。また尖閣諸島をめぐって、中国は日本への挑発をやめない。これまでのアメリ カは中国 が豊かになればいずれ民主社会への転換が行われると期待してきたが、ことごとく裏切られた。最近でもNBAやNIKEへの介入は 言論、表現の自由を脅かすものであり、中国市場のために米側が発言を修正したのは歓迎すべきことではない」。

 NBAはマネジャーが「香港の反政府運動に連帯する」とツィッターを発信したため、中国が脅迫的に発言の撤回を迫って いた。ま たNIKEに代表される米国企業が中国の抗議をうけると、たちまち崩れて姿勢を後退させたことも問題にした。

 「アメリカは中国の発展を阻害する意思はない。しかもアメリカと中国の分断ものぞんではいない」と付け加え、ウィグル 問題にも 言及したが、第一回目のように、明らかな中国敵視の基調は薄められていた。現在交渉が大詰めにきた米中貿易戦争、通商交渉への配慮が発言には見られた。

  この配慮が後退でないとこと願いたいものです。何とか、選挙前というか今年中に叩き潰すことは出来ないものなので しょうか。
  Chinaは手を緩めても感謝することはなく益々調子に乗って攻めて来るのは待ちがいない。  
2019 年 10月 27日 (日)  第2395回  ★ホワイトハウス、米紙2 紙の購読を停止へ
  トランプさん久し振りの快挙。何と、フェイク ニュースでトランプさんを攻め続ける新聞2紙を購読停止にしたのだそうです。
  これは何としても安倍さんにも実行して貰い対ものです。と言うか公共施設や官庁・企業・病院等で一斉にやってもらい たいものです。
  取り敢えずは朝日を筆頭とする反日売国左翼・在日新聞からですね。これをやれば流石の奴等にとっても大打撃でしょ う。倒産へのきっかけになるかも。

  産経 ニュースより     2019.10.23

  ホ ワイトハウス、米紙2紙の購読を停止へ

 【ワシントン=黒瀬悦成】米ホワイトハウスは22日、米紙ニューヨーク・タイムズとワシントン・ポストの購読をや めることを決 めた。トランプ大統領が21日、FOXニュースの番組で両紙について「もうホワイトハウスに置いてあるのを見たくない」「いんち き新聞だ」と述べていたのを受けた措置とみられる。グリシャム大統領報道官が22日、議会紙ヒルに明らかにした。

 トランプ氏は両紙による政権報道の内容について「偽ニュースだ」「堕落している」と非難。タイムズ紙のインタ ビューに今年応じ た際も「私のことを信じられないほどひどく扱っている」と訴えた。

 一方、ポスト紙の発行人であるフレッド・ライアン氏は今月、同紙の論説で「真実とは指導者が常に聞きたい内容とは 限らない」と した上で、「嫌いなニュースと偽ニュースを一緒くたにするのは誤りだ。そのような行為は真実に対する攻撃であり、米国の民主体制 を破壊するものだ」と強調した。

  まあ、安倍さんにそんな度胸があるおとも思えないし、ましてや官公庁や公共施設が踏みきる度胸はないでしょう。 と言うか、そういうところこそ反日売国左翼・在日共の巣窟なのですから。せめて、産経を取って貰いたいものです。

  それにしても、トランプさんでさえ今まで購読していたのが驚きです。やはり、世論の後押しが必要なのでしょう。 と言うことはやはり、国民の不買運動こそがやるべきことですね。

  と、書いていたら、流石ホワイトハウス全連邦政府機関から2紙を締め出しを考えているようです。面白くなりそ う。やはり、これを日本政府がやれば最高ですが、あの腰の引けた政府・自民党には絶対に出来ないでしょう。
  ここで、反日売国左翼・在日マスメディアの代表として朝日とNHKを全面的に締めだしたいものです。
2019 年 10月 26日 (土)  第2394回  ★皇位継承の安定への提 言・記者会見
  「護る会」が皇位継承問題を提唱してくれたこ とを、23日、第 1452回の「★★ 旧宮家男子の皇族復帰を可能に 自民有志の提言案」で、取上げました。

  その記者会見をチャンネル桜がアップしてくれています。結構質問が飛んでいるようですが、この内記事を書くのは果た して何社でしょうか。確実なのは産経だけでしょう。

【日 本の尊厳と国益を護る会】皇位継承の安定への提言・記者会見[桜R1/10/23]


  やはり、産経はきちんと書いてくれています。
   
  産経ニュースより      2019.10.23  

  男 系皇位継承を堅持 旧宮家男子の皇族復帰 自民有志「護る会」提言

 自民党の保守系有志議員による「日本の尊厳と国益を護(まも)る会」(代表幹事・青山繁晴参院議員)は 23日、父方に 天皇がいる男系の皇位継承を堅持する具体案を盛り込んだ提言を発表した。11月中旬の大嘗祭(だいじょうさい)が終了 後、安倍晋三首相が海外出張から帰国するのを待って直接手渡し、政府の安定的な皇位継承に向けた検討に反映 させたい考え だ。

 提言は「女系天皇」につながりかねない「女性宮家創設」に否定的で、皇室典範改正や特例法制定によって旧 宮家の男子が 皇族に復帰できるようにすることが柱だ。立法府の円満な合意形成を重視し、特例法に比重を置いている。

 具体的には、旧宮家の男子が現皇族の養子か女性皇族の婿養子になるか、国民の理解に基づく立法措置後、了 承の意思があ れば皇族に復帰できるようにする。後者に関し、提言では「10代5人、20代前半2人」の旧宮家の男子が存在するとし た。現在の皇位継承順位は一切変えないことも明記した。

 青山氏は記者会見で、皇位継承のあり方に関し「大嘗祭が終われば速やかに具体的検討に入っていただきた い。この提言を 必ず入れろということではなく、他の意見も十分責任を持って勘案していただきたい」と政府に求めた。

  一方朝日は、即位の礼を英語版で貶しているようです。加藤健さんがツイートしてくれています。
  こんな新聞社は日本から追放するしかないですね。完全に日本を的に廻しています。ここが「護る会」を取上げるとは思 えません。
2019 年 10月 26日 (土)  第2393回  ★正恩氏が韓国施設撤去を 指示「みすぼらしい」
  文ちゃんに何かと冷たい態度だった金ちゃんが とうとう爆発したようです。何と、金剛山にあるKoreaの施設を撤去しろと命じたようです。
  文ちゃんが拘っていた金剛山観光も完全に虚仮にされたということでしょう。さて、いよいよ金ちゃんがぶんちゃん切り を決めたということでしょうか。
  文ちゃんは、もうChinaに縋りつくしかないののかも。さて、どうするのでしょうか。

   加藤健さんがツイートしてくれています。 
  産経も書いてくれています。

  産経ニュースより     2019.10.23

  正恩氏が韓国施設撤去を指示「みすぼらしい」 文氏の融和策頓挫は決定的

 【ソウル=桜井紀雄】北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は、視察先の東部の景勝地、金剛山(クムガンサン)で中断してい る南北経済協力の観光事業を批判し、韓国側が建てた施設を韓国側と合意の上で全て撤去して景観にふさわしい施設を新たに 建設するよう指示した。北朝鮮国営メディアが23日に報じた。

 金剛山一帯で韓国側が建てたホテルなどを視察した金氏は「みすぼらしい」「見るだけで気分が悪くなる」と指摘。「国力 が弱いときに他者に依存しようとした先任者らの政策は極めて誤っていた」と批判した。父、金正日総書記が決めた事業の否 定とも取れる異例の発言だ。

 1998年に始まり、北朝鮮の外貨収入源となってきた金剛山観光は、2008年に韓国人観光客の射殺事件で中断。金氏 と韓国の文在寅大統領が昨年9月の首脳会談で開城(ケソン)工業団地とともに条件が整い次第、再開することで合意し、金 氏は今年1月、無条件での再開の用意を表明していた。

 だが、文政権は国際社会の制裁を理由に再開に踏み切らず、米韓合同軍事演習を行ったことから、北朝鮮は韓国との対話拒 否に転じた。金氏の指示は、文政権の焦りを誘う揺さぶり戦術の一環とみられる。南北経済協力への意欲を依然、強調する文 氏の対北融和政策は頓挫が決定的となった。

 金氏は「金剛山が北と南の共有物、北南関係の象徴で、関係の発展なしに観光もできないかに言われるが、間違った認識 だ」と指摘。総開発計画を作成し、隣接する一帯をゴルフ場やスキー場を備え、外国人客も誘致できる一大観光地区に整備す るよう指示した。

 韓国の金錬鉄(キム・ヨンチョル)統一相は23日、国会議員との懇談会で「南北関係にはまだ重要な協力の余地がある」 と述べたが、文政権内では当惑が広がっている。

  金ちゃんが本気でKoreaを切りに来たとなると文ちゃんは益々追い詰められそうですが、こんなことに負けずに Chinaに上手く取り入り一緒に滅んで下さい。尤も、北でもChinaでも滅びるのは同じでしょう。
2019 年 10月 26日 (土)  第2392回  ★YOU は何しに北海道へ? 王岐山
  相変わらずChinaはやりたい放題です。 「即位礼正殿の儀」に出席した王岐山が、早速北海道入りしたようです。もう北海道を狙っていることを隠そうともしないの でしょう。
  何といっても、なにをやっても精々遺憾砲しか撃たないのですから完全に舐めきっているのでしょう。

  北海道はChinaが崩壊しない限り完全に乗っ取られるのは間違いないでしょう。結局は、トランプさんのChina 退治に頼るしかなさそうです。
  命懸けで北海道を守ろうという政治かも殆どいないのじゃないでしょうか。

  産経ニュースより     2019.10.22

  【風を読む】YOU は何しに北海道へ? 論説副委員長・佐々木類

 慶事に隠れて目立たぬが、注目したいニュースがある。中国の王岐山国家副主席の動静だ。王氏は22日、天皇陛下の即位 の礼に出席し、北海道を訪問する。北の大地に対する昨今の中国による執着ぶりは尋常ではない。東京ドーム1千個分を超え る水源地の爆買いや自衛隊基地周辺の土地物色など合法的な土地買収が進む。王氏の本当の来日目的は、こちらにあるのでは ないか−と勘ぐりたくもなる。

 王氏は、習指導部1期目に党中央規律検査委員会書記として江沢民元国家主席に近い政治家を摘発し、習政権の権力基盤構 築に貢献した。そんな王氏の北海道入りを知り、李克強首相の顔が浮かんだ。李氏は昨年5月、日中韓首脳会談に出席するた め来日したその足で、札幌市、苫小牧市を訪れた。安倍晋三首相が同行した。首脳外交の深奥部には、国民の伺い知れぬ思惑 と事情があろうことは分かっている。

 だが、その姿に目まいを覚えたのは私だけだろうか。中国首脳の相次ぐ北海道入りは、中国政府による北海道への影響力拡 大を意味するからだ。その核心は、巨大経済圏構想「一帯一路」にある。釧路、苫小牧両港を北極海に抜ける重要ルートとし て、拠点化する狙いが中国側に存在する。そうなればわれわれ日本人は、中国船舶が津軽海峡を日に何度も大手を振って航行 することを見ることになるのである。

 中国は昨年1月、北極海に関する基本政策「北極政策白書」を初めて公表した。温暖化による北極圏の海上交通路を生かす 国家戦略が背景にある。北極海を「氷上のシルクロード」と位置付け、一帯一路のタテ軸として生かすため、アイスランドや デンマーク領グリーンランドで拠点化を急ピッチで進めている。トランプ米大統領がグリーンランドの買収を口にしたのは、 こうしたせめぎ合いが背景にあろう。

 昨年は李氏の北海道入り後、在日中国大使館公使ら一行が、釧路市役所を訪問した。公使は釧路市内で「北の釧路、南のシ ンガポール」と題して講演し、「釧路港を北極航路として有効的に活用したい」などと述べ、一帯一路への理解を求めてい る。

 王副主席閣下、YOUは何しに北海道へ? 拘束中の北大教授を解放するのが先決だ。

  安倍さんが会談で、辛うじて人質問題や香港問題にも触れたようですが、何の効き目もなさそうです。たんなる安倍さん のアリバイ作りにしかならないのでしょう。それでも言わないよりましでしょう。

  産経ニュースより     2019.10.23

  安 倍首相が中国副主席と会談 日本人拘束に対応要求
 
 安倍晋三首相は23日、天皇陛下の「即位礼正殿の儀」などに出席するため来日中の中国の王岐山国家副主席と東京・元赤 坂の迎賓館で会談した。両首脳は来春の習近平国家主席の訪日成功に向けて協力していく方針を確認した。首相は王氏に対 し、北海道大の40代男性教授など中国当局による日本人拘束事案や、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の接続水域に中国海警 局の船が連日確認されているのを踏まえ、東シナ海を含む海洋安全保障問題について前向きに対応するよう改めて強く求め た。

 約20分の会談で首相は王氏に対し、「逃亡犯条例」改正案を発端とした抗議活動など混乱が続く香港情勢に関し「大変憂 慮している」と表明した上で、平和的な話し合いを通じた解決を求めた。日本産食品の輸入規制の緩和に向けた対応も要請し た。また、両首脳は両国の経済・実務協力の強化も申し合わせた。

 王氏は習氏の盟友で、昨年3月に国家副主席に就任した。

  アイヌ新法も裏で糸を引いているのはChinaじゃないでしょうか。二階・菅・公明党の反日売国にも困ったもので す。
2019 年 10月 25日 (金)  第2391回  ★習近平思想を肯定する記 者だけ取材させる
  習皇帝が面白いことを始めるようです。何と、 習思想を認める記者だけに取材させるのだそうです。もう無茶苦茶ですね。こんな奴が、香港の自由を認める訳はないでしょ う。
  となると、香港の未来は暗いですね。解決策は、全員脱出かChinaの崩壊でしょう。さて、どちらが現実的でしょう か。と言うか、ここはやはりトランプさんに頑張ってもらうしかなさそう。

  それにしても、日本はこのままでは益々世界中から非難を浴びることになるのじゃないでしょうか。

  これでも、未だ習を国賓で迎えるのでしょうか。これもやはり金の亡者の経済界や内部の売国議員達が蛇増しているので しょうか。
  さて、日本は本当にこのまま世界に恥を晒すのでしょうか。安倍さんは反日売国左翼・在日共に屈するのでしょうか。も ういい加減に覚悟しないと保守の支持者が居なくなりそうです。
2019 年 10月 25日 (金)  第2390回  ★香港の貸しビルが悲惨な 状況
  香港のオフィスビルに空室が増えているのだそ うです。と言うか当然の現象でしょう。あれだけデモが続いている状況で撤退しない方がおかしいのじゃないでしょうか。

  宮崎さんが、その凄まじい状況を詳しく報告してくれています。やはり、気の毒ですが、香港が元に戻る可能性は少ない のじゃないでしょうか。
  それとも、chinaから要求を勝ち取り復活するなんて有り得るのでしょうか。それよりも、早く皆で台湾へ移住する 方が明るい未来じゃないでしょうか。

  もっとも、Chinaの崩壊で立ち直るということも有り得るかも。もしかしたらこれが一番可能性があるのかも。

 宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより  令和元年(2019)10月23日(水曜日) 通算第6247号  

 香港 セントラル地区のオフィスビル、空室率が7・4%という惨状
  中国大陸企業オフィス賃貸が激減、「一ドルでも貸します」

 ついに賃貸料1HKドル。
 注意深く広告を読むと、最初の三ヶ月は一平方フィートが、100HKドル(15000円)。それで定着しそうなテナン トには別の賃貸料金が提示される。1ドルを謳うビルもある。値下げ競争である。

 しかし不動産の実態は、香港政庁や金鐘駅に近い地域が、「暴動の名所」となり、たとえばバンカメビルは、1平方フィー ト58ドルにまで値下げしたが、テナントがつかないという(サウスチャイナ・モーニングポスト、10月22日)。

有名なビルはセントラルに集中している。日本で言えば大手町、丸の内がそうであるように企業の権威と信用を維持するため に人気があり、空室が殆どない。ところが中規模のビルや、裏通りの商業ビルにテナント募集の看板が目立ちだした。
 完全に風向きがかわったのである。

 銅鑼湾の商業ビルはテナントが次々と撤退したため、賃料を60%値引きした。にもかかわらず、契約に来る企業も商店も 皆無に近い。理由は、このあたりがデモ隊の集合場所であり、警官との衝突の名所、催涙弾と火焔瓶が飛び交う「名所」と なって、一般市民の買い物客も寄りつかなくなった。

 これまでの香港の標準的な契約は七年契約が多く、更新ごとに大幅な賃貸料金の値上げ、それもいきなり二倍とか。日本の デパートが撤退した理由は、この理不尽はビルオーナーのビジネスマナーにあった。
そのオーナーたちの心理は絶望の淵にある。

 香港セントラル地区のビジネスビルにテナント入居していた中国大陸企業のシェアは2017年が57%、2018年が 58%だった。それが2019年九月末現在、わずか14%に激減していた。

 不動産業者が絶望的になるのも無理はない。
 まるで客がいない。満員の店は海外不動産を販売している代理店であり、マレーシア、シンガポール、インドネシア、フィ リピンばかりか、フィジーやバヌアツのマンションも、ここで販売されている。もちろん東京のマンションも人気が高い。

 混んでいる法律事務所は海外移住斡旋の代理店ばかりだ。移住先のこれまでのカナダ、豪、NZから、ここ四ヶ月はマレー シアと台湾への移住希望が急増した。
不動産状況を見ても、香港経済の惨状がわかる。

  香港の復活は、やはりトランプさんのChina攻撃に掛かっているのじゃないでしょうか。選挙に拘って躊躇して崩壊 が遅れるようでは香港も危ないのじゃないでしょうか。
2019 年 10月 25日 (金)  第2389回  ★香港区議会選、選挙戦ス タート デモ参加者が続々出馬
  香港で、新しい動きが出ているようです。区議 会選挙にデモ参加者が続々と出馬しているのだそうです。これは、どういう意味があるのでしょうか。Chinaが立候補を 受け付けないのじゃないでしょうか。

  もし、立候補が受け付けられ正常な選挙が行われればデモ参加者が沢山当選するのじゃないでしょうか。とは言え、それ をChinaが許すとは思えません。となると、個々に捉えられ自殺に見せかけて殺すなんて恐ろしいこともありそうです。

  産経が詳しく取り上げてくれています。流石産経です。反日売国左翼・在日マスメディアはきっと取り上げないのでしょ う。

  産経ニュースより      2019.10.21 

  香港区議会選、選挙戦 スタート デモ参加者が続々出馬 ぬぐえぬ「選挙中止」の懸念
 
 【香港=森浩】中国本土への容疑者引き渡しを可能とする「逃亡犯条例」改正案を発端とした混乱が続く香港で、11月 24日の区議会(地方議会)選挙の立候補受け付けが21日までに締め切られ、選挙活動が本格化している。デモ参加者も出 馬を申請しており、「親中派」対「民主派」の構図は鮮明だ。民主派勢力が議席を伸ばすとの見方が広がる中、選挙の実施そ のものを危ぶむ声も聞こえる。

 ■市民の意思を反映

 「未来のために一票を」

 香港・新界地区西部の屯門区で立候補した廬俊宇氏(37)は19日、駅前で声を上げた。2014年の雨傘運動から民主 運動に加わり、今回のデモにもたびたび参加する。「このままでは香港が失われる。今回の選挙は市民の思いを政治に反映さ せるチャンスだ」と力を込めた。

 過去の区議会選は無投票の選挙区も多く、ゴミ問題や道路改修など身近な課題が票に結びつくとされる。ただ、今回は市民 の関心が高く、前回選挙(15年)より約44万人多い、約413万人が投票に必要な選挙人登録を済ませた。投票率の上昇 も予想され、民主派伸長が見込まれる。

 立候補は17日に締め切られ、1104人が届け出た。廬氏の対立候補は、民主派が街頭に張ったビラをはがす「清掃活 動」を主催するなど親中派の何君堯氏(57)。立法会(香港議会)議員でもあり、知名度は高い。廬氏は「相手は組織も強 いが、草の根で支持を広げていく」と意気込む。抗議活動を追い風としたい考えだ。

 「選挙中止の懸念」

 一方で、懸念もわき上がる。香港では16年に選挙管理委員会が候補者の政治信条を事前審査する仕組みを取り入れてお り、立法会議員選では民主派の出馬が認められないケースが相次いだ。雨傘運動の元学生団体リーダー、黄之鋒氏(23)も 区議選に立候補を届け出たが、21日時点で選管から立候補の承認は得られていない。政府が民主派候補の立候補を制限する 可能性はある。

 また、デモが継続する中での選挙戦で、親中派議員は「選挙活動が妨害される可能性がある」と不満を訴える。政府が「安 全上の理由」から延期や中止に踏み切る懸念もぬぐえない。林鄭月娥(りんてい・げつが)行政長官は「選挙は実施する」と 強調するが、親中派議員の不満は「当然だ」と一定の理解を示す。

 ある民主派陣営幹部は「区議選は、香港で最も民主的な選挙。延期や中止となれば市民の怒りは極限にまで達するだろう」 と予想。区議選の行方が、抗議活動に影響することは間違いなさそうだ。

 ■香港区議会(地方議会)選挙 18区計452議席を小選挙区の直接選挙で選ぶ。任期は4年。18歳以上の永住者が選 挙 権を持つ。立法権はなく政権運営には関与しないが、行政長官選挙の投票権を持つ選挙委員1200人のうち、117人は区 議から選ばれるなど一定の影響力を持つ。現在、区議会では親中派勢力が324議席を占める。

  福島香織さんが、【Front Japan 桜】で、取り上げてくれています。前半の葛城さんの皇統問題も大事です。


2019 年 10月 24日 (木)  第2388回  ★韓国農協視察団が南部町 訪問
  今日、Koreaにイチゴを盗られたことを書 きましたが、何と青森ではサクランボ農家がKorea農協視察団を受け入れているそうです。イチゴの惨状を知らないので しょうか。それとも、青森は新 渡戸記念館問題が起きるだけにKorea大好き県なのでしょうか。

  気が付いたら、サクランボもリンゴもイチゴと同じ運命を辿るのじゃないでしょうか。

  NHKより    10月21日   

 日韓関係が悪化し、各地で両国の交流事業が中止されるなか、21日青森県の南部町では韓国の農協の関係者が青森の農業 を学ぼうとサクランボ園を視察しました。

 南部町のサクランボ園を視察したのは、サクランボの栽培を検討している韓国・イエサン郡の農協関係者およそ40人で す。

 はじめにサクランボ園の山本又一さんが「日本のサクランボは高級な果物として人気が定着し夏にはこの農園にもたくさん の観光客が訪れます。皆さんも栽培を考えて下さい」とあいさつしました。
続いて一行は農業用ハウスに移動し、ハウスにはビニールではなくネットをかけることで、必要な風を取り入れて受粉を促し 収穫量を増やしていることや、鳥による食害を防いでいることなどの説明を受けました。

 視察団の団長を務めるクォン・オヨン組合長は「韓国のサクランボは実の小さいものがほとんどで適切な品種を植えること が重要だ。山本さんの話を聞いてメンバーの関心が高まったと思う」と話していました。
視察団の一行は22日は板柳町のりんご農家を見学し23日帰国する予定です。

  この農家の方はイチゴのことなど知らないのでしょうか。それとも知っていてやっているのか。いずれにしても、こんな 甘いことでは日本の農業はKoreaに盗られてしまいそう。
  尤も、それまでKoreaが存続しているか。
2019 年 10月 24日 (木)  第2387回  ★ 香港、黄之鋒氏「日本も香港人権法導入を」
  日本政府のChinaへの異様な傾斜は、もし トランプさんとの打ち合わせがあったとしてもいずれ世界から天安門後の天皇陛下訪中の時のように非難に晒されることにな りそうです。

  産経が、雨傘運動の元リーダーとのインタビューで、日本もアメリカと同じような香港人権法の導入を言われてますが、 そんな気配は全く無いのが現実です。
  日本は、人権は無視するのでしょうか。国内では、反日売国左翼・在日共に人権で騒がれると何の反論も出来ない癖に香 港やウィグル等の人権には何の感心も示さない。このダブルスタンダードは何なのでしょうか。

  産経ニュースより     2019.10.21

     香港「雨傘」元リーダー、黄之鋒氏「日本も香港人権法導入を」 産経インタビュー

 【香港=森浩】2014年に香港で民主化を求めた「雨傘運動」の元リーダー、黄之鋒(ジョシュア・ウォン)氏(23) が21日までに産経新聞のインタビューに応じた。「逃亡犯条例」改正案を発端とした抗議が長期化する中、諸外国が中国や 香港政府に圧力を強めることの重要性を強調。米議会で審議が進む「香港人権・民主主義法案」について「日本でも導入して ほしい」と求めた。…中略
 
 黄氏は9月に訪米し、米議会の公聴会で証言。「香港人権法案」の可決を強く促した。「成立すれば、香港の人権侵害をす る政治家らに対し、資産凍結などの措置が取れる。(膠着=こうちゃく=する抗議活動の現状を打開するには)国際的な圧力 が重要だ。米国だけでなく、日本にも導入を求めたい。導入されたら日本は人権を重視する国という国際的なアピールにもな る」とした。

 黄氏は、安倍晋三首相が6月の日中首脳会談で、習氏に対し「一国二制度のもと、自由で開かれた香港の繁栄が重要だ」と 述べたことを評価する。「慎重だと思っていた日本が抗議活動を受けた香港情勢について言及して驚いた。日本の政治家がさ らに香港の現状を理解し、支援してくれれば事態は好転するだろう」と話した。

 香港人権・民主主義法案 米国の超党派の議員が提出した法案で、米政府に香港で「高度な自治」が保たれているか毎年検 証するよう義務づける。十分でないと判断した場合、香港への通商面での優遇措置の見直しや、人権抑圧に関わった当局者の 米入国を禁じる条項が盛り込まれている。米下院が15日に可決。成立には上院の通過とトランプ大統領による署名が必要と なる。

  やはり、Chinaとの対決を決断するときが来ているのです。何時までChinaの金に目が眩んだままで付き合い続 けるのですか。恥を知りましょう。
2019 年 10月 24日 (木)  第2386回  ★北の石炭密輸船、日本に 寄港100回以上
  日本は完全に狂っていますね。この北の石炭密 輸船のやりたい放題の記事を読んだとき、余りの平和ボケ振りに怒りより脱力感の方が大きかった。
  世界に北の制裁を叫んでいながら、その日本が一番抜けているのですから、世界の笑いものといういより完全にバカにさ れているのじゃないでしょうか。これで、幾ら避けんでも世界は本気で協力しようという気にはならないでしょう。

  ここでも、政・官・財などの内通者が活躍しているのでしょうか。

  一色正春さんが、情報の一元化である程度防げるのじゃないかとツイートしてくれています。兎に角、こんな恥ずかしい 状況を何とかしないと、本当に世界の笑いものです。拉致被害者の奪還なんか夢でしょう。

  それにしても、日本の劣化には本当に目も当てられません。やはり、もう消滅しかないのかも。というか、ここまで劣化 してしまった日本が存続する意味があるのでしょうか。
2019 年 10月 23日 (水)  第2385回  ★クールジャパンの空虚と 日本文化の現在
  今回の週末恒例の【討 論】は、ちょっと従来とは違った問題だし、知らない方ばかりなので興味がなかったのですが、女性陣に久し振りに木坂さんが出ていたので見初めました。

  ところが、このクールジャパンなるものが芸術も知らない官僚が立ち上げたもので、完全に失敗していることを知り怒り を覚えました。
  これは、今回のあいちトリエンナーレも同じ原因じゃないでしょうか。

  特に、正しい国家観も歴史観も無い政治家や官僚がこんな問題に取り組む事自体が僭越です。結局は。日本の評判を落と していることになっているようです。

   やはり、日本は政・官・財等の上に立つ人間から教育し直す必要があります。


  結局、政治家も官僚も日本の為など考えることなく自分達の利益の為に働いていることが良く分かります。ここを何とか しない限り日本の再生は無理のようです。
2019 年 10月 23日 (水)  第2384回  ★「九段線」の米中アニ メ、マレーシアでも上映中止
  金喰い虫のハリウッドがChinaの金に乗っ 取られたことは有名ですが、いずれソニーやパナソニックのように金の切れ目が縁の切れ目で放り出されるのでしょう。
  とは言え、今はまだ一緒にやっているようです。米中合作のアニメが東南アジアで問題になっているようです。
  何と、あの南シナ海の「九段線」の地図をアニメに入れ込んでいるのだそうです。何とも姑息なことをするものです。そ の意向を聞くハリウッドも根性なしです。と言うか、裏で笑っているのかも。 

  産経ニュースより     2019.10.20

  「九 段線」の米中アニメ、マレーシアでも上映中止

 米中合作のアニメ映画「アボミナブル」に中国が南シナ海で主張する独自の境界線「九段線」を示す地図が登場する場面が あり、領有権問題を中国と抱える国に反発が広がっている問題で、新たにマレーシアでも予定された上映が20日までに中止 された。

 同映画に絡んでは、既にベトナムで上映が中止され、フィリピンでも閣僚が批判している。

 配給会社ユナイテッド・インターナショナル・ピクチャーズによると、マレーシアでは11月7日に公開予定だったが、マ レーシア当局が問題の場面を削除するよう要請。同社は応じないことを決め、上映は中止となった。

 映画は少女がヒマラヤの伝説の雪男「イエティ」と一緒に旅に出る物語。

 ベトナムでは4日に公開されたが13日に上映が中止された。(共同)

  上で取上げた「★クールジャパンの空虚と日本文 化の現在」でもアニメもChinaに追い抜かれる時が来るのじゃないかと心配して いました。
  官僚が口出す日本と、金を出すChinaじゃ抜かれるのも当然かも。
2019 年 10月 23日 (水)  第2383回  ★チュチェ思想教育押し付 けへの在日一世の思い
  何時も不思議なのが、半島の人達や在日が日本 を貶めることばかりやっている時に、在日の人達が殆ど日本擁護の声を挙げないことです。そうなると、やはり皆日本人が大 嫌いなのかと思ってしまいます。
  やはり、内部からの反対の声が上がらない限り日本人は朝鮮人を信用できないでしょう。

  なんて、思ってたら、篠原常一郎さんが、山岡さんとそんな在日一世の人達の思いを語ってくれています。

   そういう声があっても小さいようです。北によるチュチェ思想によって完全に押さえられているようです。
  所詮、日本人移民の、18日、第 2320回の「★442 部隊と市民とは何かについて」で、取上げた覚悟を求めるのは根本的に無理なようです。
2019 年 10月 22日 (火)  第2382回  ★いよいよアメリカ軍撤退 か
  Koreaが米軍の駐留経費で支払いを渋って いるようです。渋ったりせずにあっさりと断って撤退させるべきでしょう。と言うか文ちゃんの腹の中はそれが望みなはずで す。

  その息が掛かっているのかどうかハワイでの交渉を前に学生が米大使公邸に侵入したそうです。侵入なんて情けないこと をやらずに焼き討ちくらいやってほしいものです。そこまでやれば、トランプさんも決断するのじゃないでしょうか。

  産経ニュースより     2019.10.19

 親 北学生団体が米大使公邸に侵入し奇襲デモ「この地を去れ!」

 【ソウル=桜井紀雄】韓国の親北朝鮮団体「韓国大学生進歩連合(大進連)」に所属する男女17人が18日、ソウルにあ る米大使公邸の敷地に侵入し、米国が在韓米軍駐留費の負担増を要求していることを非難するデモを行った。警察は、侵入し ようとした2人を含む計19人を建造物侵入などの疑いで拘束した。

 大進連は昨年来、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長を礼賛する集会を開催。日韓対立に絡み、今年7 月には三菱重工業の系列会社や日本メディアのソウル支局に対し、それぞれが入居する建物に不法侵入してデモを強行した。

 聯合ニュースによると、17人は、はしごで公邸の塀を乗り越え、建物前で横断幕を広げて「ハリス(米大使)はこの地を 去れ」などと主張した。ハリス大使らは不在だった。米大使館は強い懸念を示し、韓国側に公館の保護強化を求めた。

 釜山の日本総領事館でも7月に大学生らが侵入してデモを行う事件があった。

  やはり、侵入程度では何も動かないようです。ここは、本気で実力行使しかないでしょう。
  
  され事務レベルの会合があるようですが、何にも決まらないのでしょう。

 産経 ニュースより     2019.10.19

 米 韓がハワイで駐留経費負担の事務レベル会合開催へ

 【ワシントン=黒瀬悦成】米国務省は18日、来年1月以降の在韓米軍駐留経費の負担割合を決める米韓の事務レベル 会合を22〜24日にハワイ州ホノルルで開くと発表した。駐留経費の負担割合を定める特別措置協定(SMA)が年末 に期限切れとなるのを受けたもので、トランプ政権は文在寅(ムン・ジェイン)政権に対し、大幅な負担増を求めたい考 えだ。

 国務省報道官室は声明で、「米韓同盟は強力であり、地域の平和と安定に死活的に重要だ」と強調しつつ、「韓国は公 平な負担に向け、さらなる貢献ができるし貢献すべきだ」とするトランプ大統領の立場を改めて指摘し、韓国に一層の取 り組み強化を求めた。

 米韓メディアの報道では、トランプ政権は駐留経費に加え米韓合同軍事演習の費用や戦略兵器の展開費用など、今年の 負担の約5倍増となる48〜50億ドル(約5200〜5400億円)の負担を求めている。

 1回目の会合は9月下旬にソウルで行われた。韓国は大幅な負担増に消極的だったとされ、ハワイでは米韓の溝がどこ まで埋められるかが注目されている。

  埋める必要なし。ここは、お互いに本気でぶつかり撤退を決めましょう。
2019 年 10月 22日 (火)  第2381回  ★水産庁が北朝鮮漁船との 衝突映像を公開
  腰の重かった政府もやっと映像を公開したよう です。ここで公開しないと、民主党と同じだと益々支持を下げることを恐れたのでしょうが、それなら、即決でやるべきだっ たでしょう。
  この所の安倍政権は本当に保守層の怒りを買うことばかりやっています。一体、何がその弱気を齎しているのでしょう か。
  それにしても、あのChinaの漁船と比べて何と弱いことか。余程古い船なのでしょうね。これが国力の差でしょう。
2019 年 10月 22日 (火)  第2380回  ★中国が北大教授を拘束
  国賓招待の習皇帝が、尖閣でうろうろするだけ でなく、北大の教授を拘束したそうです。流石、安倍さんの好意に見事に答えてくれています。
  これでも、まだChinaにへりくだって招待を止めないのでしょうか。それとも、来年の春までには消滅していると考 えているのでしょうか。

  門田隆将さんがツイートしてくれています。

  それにしても、日本の好意を仇で返すChinaは、完全に日本を舐めきっているのでしょう。
  それにしても、こんな時期にChinaを訪問する教授も余りにも油断が過ぎるのじゃないでしょうか。政府も又遺憾砲 を撃つだけで終わらせるのでしょうか。どんどん保守が離れて行きそうです。
2019 年 10月 21日 (月)  第2379回  ★国防のための厳しい訓練 が災害派遣にも強い
  まだまだ、自虐史観が抜けきってないのか、私 も自衛隊に災害派遣要因を別組織で立ち上げるのも良いのじゃないかとちらっと思ったこともあります。

  ところが、佐藤佐藤正久の「虎ノ門ニュース」での発言で目が覚めました。やはり、日頃の厳しい訓練があの災害派遣に も耐えられる精神と体力を作り上げることが出来るのですね。
  つまりは、災害派遣で人員が割かれても大丈夫なように隊員を補充しておく必要があるということです。それでなくても 不足している隊員を災害派遣で割かれた時を特亜3国が狙っているのは間違いないでしょう。
  つくづく、日本はスキだらけということを思い知らされます。
2019 年 10月 21日 (月)  第2378回  ★アイヌ新法と琉球独立運 動の背後にいるのは誰だ「おおきなわ」
  篠原常一郎さんが、絶好調です。チュチェ思想 の日本破壊工作の浸透振りを、我那覇さんの「おおきなわ」で、先週に続いて詳しく解説してくれています。
  沖縄には返還以前から工作が始まっていたそうです。やはり、奴等の恐ろしさはその長期に渡る工作にあるようです。
  沖縄だけでなく、今や北海道も明らかになってきましたが、きっと全国に広まっているのでしょう。


  篠原さんが、国会議員に帰化議員が多いことも警鐘を鳴らしてくれています。何とも恐ろしい。これを取り締まれない日 本こそが問題です。
  こちらが、全体ですが、沖縄についても報告してくれています。


  奴等を一掃することが出来無いのなら、アメリカと協力して特亜3国を崩壊させるべきですが、それも怪しそうな今の日 本は正に危機的状況です。
2019 年 10月 21日 (月)  第2377回  ★河野防衛相は本物か
  余程都合が悪いのか、18日、第 2370回の「★ 河野防衛相の危うさ」で、取り上げた河野防衛相の親に似た反日売国左翼・在日振りを取り上げたものが早くも 削除されています。

  その河野防衛相が、Chinaに対して軟弱な対応の安倍さんに代わってまともな発言をしています。どちらが本音なの か。もし総理になって反日売国左翼・在日が本性なんてことになったら大変です。見極めが必要ですが、正体を出さない限り 分からないでしょう。
  となると、選ぶ方が警戒すべきですが、今の自民党にそんな気概のある議員は殆どいないでしょう。安倍さんの後がやは り心配です。

  石平さんは評価しているようです。ツイートを上げてくれています。
  今や、安倍さんも怪しそうなだけに、日本を再生する総理が出る可能性は少なそうです。
2019 年 10月 20日 (日)  第2376回  ★大韓航空“業績悪化”日 本路線の急減で?
  Koreaの航空会社が日本への旅行自粛で軒 並みピンチのようですが、とうとう大韓航空も危なくなって来ているようです。
  Koreaからの旅行客の減った日本は、全体の数字も影響無く、逆にお陰様で客単価が上がっているようです。結局は Koreaの一人相撲のようです。不買運動にも飽きてきたようで元に戻りつつあるようです。

  只し、訪日はご遠慮下さい。
  
  これで、Chinaからも減って、その分世界から増えてくれれば願ったり叶ったりですね。
2019 年 10月 20日 (日)  第2375回  ★公明党靖国参拝で正体暴 露
  安倍さんの靖国参拝を阻止している最大の障害 じゃないかと思っている公明党がとうとう正体を表したようです。
  久し振りに閣僚で参拝してくれた衛藤大臣に、早速難癖をつけているようです。当然のごとく批判している共産党・ China・Koreaの仲間であることがはっきりしました。

  これは、やはり安倍さんの責任は大きいですが、やはり公明党に頼った選挙をしている自民党の覚悟の無さが一番大きい のじゃないでしょうか。選挙くらい自分の力でやれよと言いたくなります。
  結局は、日本の為に戦ってくださった方達より自分の就職が大事だと言うことでしょう。本当に情けない。

   産経 ニュースより     2019.10.17

  公 明・北側氏「慎重であるべき」 衛藤沖北相の靖国参拝を牽制
 
 公明党の北側一雄中央幹事会会長は17日の記者会見で、衛藤晟一(せいいち)沖縄北方担当相が靖国神社の秋季例大 祭に合わせて 参拝したことに関し「日韓関係が戦後最悪といわれている。日韓や日中の関係を考えると、閣僚としての参拝は慎重であるべきだ」と 述べた。


また中国の抗議だ。靖国はペリー来航以来の国事殉難者 246万柱を祀っ た神社。無念を呑んで亡くなった先人をどう悼むかはそれぞれの国の文化。中国が八宝山革命公墓でどう先人を追悼 しよ うが日本は干渉しない。それは心の問題だから。中国よ、いい加減に“土足”を脱ぎなさい。
ニュース 国際 靖国奉納に韓国「歴史への反省を行動で」 2019.10.17 12:23国際朝鮮半島 Twitter 反応 Facebook 東京・九段の靖国神社(宮崎瑞穂撮影) 東京・九段の靖国神社(宮崎瑞穂撮影)  【ソウル=桜井紀雄】靖国神社に安倍晋三首相らが真榊(まさかき)を奉納し、閣僚が参拝したことについて、韓 国外務省は17日、「深い遺憾を表す」とする報道官論評を発表した。論評は「日本の責任ある指導者らが歴史への 謙虚な省察と反省を行動で見せるときこそ、未来志向的な韓日関係の発展に寄与できる」と強調した。

  とは言え、やはり、安倍さんが一番情けないのじゃないでしょうか。覚悟を持って公明党を切って靖国参拝すれば選挙に も勝てるでしょう。と言うか、散々裏切られた国民が信用できないのかも。
2019 年 10月 20日 (日)  第2374回  ★独、 ファーウェイ排除せず 5G整備
  ドイツがとうとうアメリかを敵に廻したようで す。何と、ファーウェイの5Gを排除しないと決めたようです。
  トランプさんの怒りが見えるようです。もしかしたら、メルケルさんの置き土産でしょうか。有終の美を飾らせてくれな かったドイツへの仕返しかも。

  いずれにしても、ワーゲンを筆頭にした企業が入り込み過ぎていてもうどうにもならないのでしょう。

  産経 ニュースより     2019.10.17

  独、 ファーウェイ排除せず 5G整備、米反発必至

 ドイツ政府は16日までに、第5世代(5G)移動通信システム整備の安全指針案を発表した。中国の通信機器大手、 華為技術 (ファーウェイ)の機器使用を容認するかどうかが焦点だったが、華為排除の方針は盛り込まれなかった。指針案は今後、議会で審議 される。

 米国は機密情報漏洩(ろうえい)の恐れがあるとしてドイツに排除を求めており、反発は必至だ。米メディアによる と、米当局者は 華為が実際に使用を認められた場合、ドイツとの機密情報共有の在り方を見直す可能性があると述べた。一方、ドイツにとって中国は 3年連続で最大の貿易相手国で、ドイツ紙はメルケル首相が中国との関係悪化を懸念したとの見方を伝えた。

 指針案は機器や部品の信頼性を製造業者や供給業者が証明しなければならないと強調。安全性を確認する監視も行うと したが、特定 の業者の参加を禁じるような措置は取らなかった。(共同)

  さて、いよいよ独・中対アメリカの第三次世界大戦の始まりだったりして、日本はどうするのでしょうか。
2019 年 10月 19日 (土)  第2373回  ★いよいよ五輪返上か
  来年の殺人五輪がいよいよ怪しくなってきたよ うです。何と、マラソンの開催地変更が検討されるようです。
  選手からの要望もあって検討するようです。所詮、アメリカのテレビ放映の都合に合わせた開催に無理があるのです。と 言うか、無理やり取った日本も同罪でしょう。
  やはり、五輪は選手の為にやることが当然でしょう。スポーツにはシーズンがあります。ということは、全ての種目を同 じ大会でやることに無理があるのです。もう、競技別に世界大会をやれば良いのじゃないでしょうか。

  来年無理やり日本で開いて多くの犠牲者でも出せばオリンピック史上最悪の大会として歴史に残るかもしれません。そん な危険を避ける為にも是非返上しましょう。

  産経ニュースより     2019.10.16

  現 場も懸念、強化戦略修正か マラソン開催地変更検討
 
 札幌開催の検討が16日発表された東京五輪のマラソン、競歩で予想される過酷さには現場からも懸念の声があがってい た。東京五 輪50キロ競歩代表に内定した鈴木雄介(富士通)は8月の合宿時、皇居周辺の五輪のコースについて「可能であれば再考してほし い」と異例のアピールをしていた。

 鈴木ら競歩陣は今夏、五輪本番と同時期に東京都内で合宿を実施。鈴木は「日影のないコースで50キロを歩ききるのは練 習でも相 当のきつさ。勝負の懸かったプレッシャー、緊張もある中で、ある程度の速さでいくとなると脱水になる可能性がある。合宿では30 キロまでしかやっていないが、その先まで行けるか、というのが正直なところ」と指摘した。

 ドーハで行われた世界選手権では女子マラソンのスタート時の気温が32・7度、湿度73・3%。湿度や放射熱などを加 味した 「暑さ指数(WBGT)」は29・5度と、一般的には激しい運動や持久走を避けるレベルまで上昇し、出場68人中、4割を超える 28人が途中棄権を余儀なくされた。体調の優れなかった池満綾乃(鹿児島銀行)は途中棄権となり、レース後も微熱が続い たとい う。2時間32分43秒の優勝タイムは史上最も遅かった。

 気象予報会社「ウェザーニューズ」は、東京五輪の女子マラソンが行われる8月2日にレース時間に合わせて、東京都内の コースの 気象を測定。発着点となる新国立競技場付近は、スタート時の午前6時時点で気温30度、湿度70%をそれぞれ超えた。

 一方で、日本陸連は地元開催の“地の利”を生かすべく、さまざまな測定やテスト、暑熱対策を行って、データを蓄積して きた。9 月15日の男女マラソン日本代表選考会「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)」も五輪本番で活躍できる選手を選ぶた め、ほぼ同じコース、近い気象条件を想定して行ったものだ。開催場所が変わることになれば、強化戦略の修正を迫られるこ とにな る。コースの警備体制、選手の輸送なども一から計画しなければならない。

  返上する前に、令和になって続く天変地異を考えたら何が起きるか分からないだけに不気味です。最悪の平成がもっと悪 い令和にならないように返上しておくべきでしょう。
  今回のラグビーの大会で世界から集まった選手たちもその恐怖を感じたのじゃないでしょうか。
2019 年 10月 19日 (土)  第2372回  ★アイヌキャンペーンを請 け負ってるのは電通
  いよいよアイヌキャンペーンが始まったようで す。何と、それを請け負っているのがあの反日売国左翼・在日電通だそうです。
  反日売国左翼・在日共の繋がりがどんどん出てきます。やはり、チュチェ思想が全ての根源のようです。この税金に集る システムを一日も早くぶっ潰し、奴等の資金源を断つ必要があります。

  それにしても、何とも悪賢い奴らですね。税金をむしり取って、その金で日本を貶める運動をやっているのですから、大 元の北にしたら笑いが止まらないでしょうね。完全に日本人は虚仮にされています。

  大高さんが「虎ノ門ニュース」で、そのやりたい放題を報告してくれています。

  やはり、反日売国左翼・在日マスメディアをぶっ壊すには大元の電通を崩壊される必要がありそうです。
2019 年 10月 19日 (土)  第2371回  ★韓国では日本の6倍のト リチウムを海に放出している
  原発問題にこんな味方がいたとは知りませんで した。奈良林直さんが「虎ノ門ニュース」で、反原発派の欺瞞にきちんと反論してくれています。
  これを、政府・自民党が最初からきちんと国民に説明する気概があればこれ程までに国費を無駄遣いすることもなかった でしょう。
  自分の選挙の事しか考えない奴等ばかりが平気で国費を無駄遣いして、消費税を上げて誤魔化すのでしょう。
  これでも、安倍政権は放置するのでしょうか。靖国参拝も見送ったようで、いよいよ保守が離れて行きそう。
2019 年 10月 18日 (金)  第2370ー1回  ★香港108人 「自殺」を装う殺人
  香港で、とんでもないことが行われているよう です。何んと既に108人が自殺を装って殺されているようです。もちろんこの人数は際限なく増えて行くのじゃないでしょ うか。

  それにしても、こんな恐ろしい手があるとは想像も出来ませんでした。やはりChinaは人間の住むところじゃない。
  これは、香港の人達は脱出すべきですね。Chinaに希望を抱いて香港に残れば地獄しか待ってないでしょう。
  一日も早く台湾へ脱出すべきです。水島さんも【直言極限】

  孫向文さんがツイートしてくれています。


  世界はこれでもChinaに付いていくのでしょうか。特に、日本企業はどうする。これでも撤退しないのなら共犯者で しょう。
2019 年 10月 18日 (金)  第2370回  ★河野防衛相の危うさ
  突然の外務相で、株を上げ、今度は防衛相とい よいよ総理候補に躍り出た河野太郎ですが、やはり、怪しげな前歴があるようです。
  水間さんが、衝撃の告白をしています。さて、どこまで心を入れ替えているかが問題ですね。正に親父並の売国奴候補 だったようですが、完全に心を入れ替えて本気で国の為に働くのならそれはそれで良いのじゃないでしょうか。
  さて、本音はどうなのでしょう。
  やはり、親父を引き摺り出して懺悔させなければ総理の目は無いかも。
2019 年 10月 18日 (金)  第2369回  ★香港権戦線の活動家、ジ ミー・シャム、襲撃さる
  香港デモの活動家の一人が襲撃されたようで す。代表的な人だそうです。いよいよ個別襲撃が始まったということでしょうか。やはり、顔を晒すのは怖いですね。
  襲撃された現場で本人の画像を周庭さんがツイートしてくれています。命に別状は無かった様です。

  香港議会も開かれたが妨害で直ぐに中止になったそうです。宮崎さんが、早々に報告してくれています。
 
  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより  令和元年(2019)10月17日(木曜日)弐 通算第6239号  
 香港 人権戦線の活動家、ジミー・シャム、襲撃さる
   中国の工作員か、四、五名がハンマーとスパナで

 香港の民主運動の穏健派「市民人権戦線」の代表的な顔としてしられるジミー・シャム(32歳)が16日、旺角付近で 四、五人の武装グループからハンマーとスパナで襲撃を受けて、負傷した。
ジミーは民主陣営の活動家として、香港のメディアでは有名な存在。大規模な集会の組織化で知られるが、同時に香港におけ るLGBT運動でも活躍し、彼自身がゲイを告白している。

 ジミーは八月にも襲撃を受けており、これで弐回目。親中派や人民解放軍の特殊部隊、警察の工作班などの説があるが、白 色 テロも水面下では続いている。

 一方、香港議会では同日、林鄭月峨・行政長官の施政方針演説が行われる予定だったが、反中国派の議員が野次、議場にプ ラカードを持ち込むなどして妨害したため、30分で中止し、予め録画されていたヴィデオを流した。

 さて重要なのは施政方針の中味である。民主派が要求している「普通選挙法」などには一切触れず、住宅問題の解決に焦点 を当てた。

 今後三年以内に一万戸の住宅を建てる。現行の不動産ローンの厳しい規制を緩和する。宏大な農地のうち700ヘクタール を 取り急ぎ、開発業者から買い取り、公共住宅投資をさらに増やす。
 そして追加でも450ヘクタールを買い取る。当面の予算は5億HKドルとした。農地は香港の四大デベロッパーがおよそ 1000ヘクタールを買い占めている。

  住宅問題で手なずけようということでしょうか。もうそんなものでは懐柔されないのじゃないでしょうか。

  こちらが現場の画像です。
  ますます、混沌としてきているのじゃないでしょうか。もしかしたら習皇帝が勝負に出るのでしょうか。 
2019 年 10月 18日 (金)  第2368回  ★米下院、トランプ弾劾調 査を本格化
  米民主党が墓穴を堀そうです。14日、第2355回の 「★ ウクライナ問題 ペロシの息子も」で、取り上げたようにどう考えても民主党に分が無さそうにも関わらず、弾 劾捜査を本格化するようです。
  民主党は日米共にバカの集まりでしょうか。ディープステートの指示がきついのでしょうか。どう考えても勝ち目はなさ そうですが、それでもやらざるを得ないのでしょう。

  産経ニュースより     2019.10.15

  米 下院、弾劾調査を本格化 政権の阻止背き関係者証言相次ぐ

 【ワシントン=住井亨介】トランプ米大統領がウクライナのゼレンスキー大統領との電話会談でバイデン前副大統領の息子 をめぐる 問題の調査を依頼したとされる「ウクライナ疑惑」で、野党・民主党が多数を占める下院の委員会はトランプ氏弾劾に向けた調査を本 格化させた。14日に国家安全保障会議(NSC)欧州ロシア上級部長だったフィオナ・ヒル氏から非公開証言を受けたのに 続き、 17日にはソンドランド欧州連合(EU)担当大使の非公開証言を予定。証言の積み重ねなどで弾劾訴追に向けて要件固めを急ぐ。

 ヒル氏はブッシュ(子)政権の国家情報会議でロシア問題を担当し、著書でロシアのプーチン大統領に対する厳しい分析を 公表した ことで知られる。CNNテレビ(電子版)によると、ヒル氏はヨバノビッチ元駐ウクライナ米大使が今年5月に突然解任された際、自 らが懸念を示したことを証言したという。ヨバノビッチ氏は11日の議会証言で「大統領から解任圧力があった」と主張。政 権内でも 解任に異論があったことを示すものとみられる。

 トランプ政権が弾劾調査への協力を拒否する方針を示したにも関わらず、議会証言に応じる関係者が相次いでいる。8日に 予定して いた証言を政権に阻止されたソンドランド氏は下院委員会から強制力のある召喚状を出されて態度を一転。

 同氏はバイデン氏に関する調査をめぐりウクライナ側と接触を重ねていたとされ、下院委員会はトランプ氏からの指示の有 無を焦点 に疑惑解明の突破口を開きたい考えだ。

  これで、トランプさんが負けるなんてことがあればアメリカも終わりかも。

  川添さんが、この弾劾劇を詳しく語ってくれています。まだ、ペロシの息子の件はご存知ないようです。


河 添恵 子#18-2★台湾と香港のこれから〜ニュースが語らない米中戦争〜

[parts:eNozsjJkhIPUZENDA6NkM7f43GK3rCRdo4pkJjMTAyZjMwMmAyYEcHBwAAAJgAjd]
 
   それにしても、民主党はクズですね。名前を変えまくっているどこやらの民主党と同じです。もっとも、その日本の民 主党には愛国心が無いのですから最悪です。
2019 年 10月 17日 (木)  第2367回  ★「香港武闘派、次の襲撃 目標はアップルの可能性も」
  いよいよどうなるか分らなくなってきた香港で すが、何と、武闘派が次の標的をアップルにしたとの噂もあるようです。
  アメリかをChinaに売ったアップルが標的になるのは当然の報いじゃないでしょうか。何だか面白くなってきたよう です。

  宮崎さんが矢継ぎ早に情報を取り上げてくれています。こうなると、どこまで行くのか予測も付かないでしょう。果たし て、習皇帝の決断はどう出るのでしょうか。大口を叩いただけに何もしない訳にも行かないでしょう。
  ここは、覚悟を決めて制圧に乗り出し、世界を敵に回すべきでしょう。それをきっかけに一気にChinaが崩壊なんて ことになれば最高です。

  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより  令和元年(2019)10月16日(水曜日) 通算第6237号  

 「香 港武闘派、次の襲撃目標はアップルの可能性も」(NYタイムズ)
  なぜ香港上海銀行や長江実業が襲撃対象から外されているのか?

 香港の民主化要求抗議行動は、当初の「普通選挙」要求から、政庁ならびに、香港警察を主敵とし、八月以降は、明確に中 国共産党を「敵」と位置づけるようになった。明瞭は闘争目標の変質である。

 武装集団の襲撃目標は新たに中国系企業となって、これまでに中国銀行、中国建設銀行のATM、中国人寿(最大の生命保 険)、そしてスマホ販売では華為(ファーウェイ)、小美(シャオミ)、蘇寧電器(中国のビッグカメラ)、中国移動(チャ イナモバイル)、レノボ(パソコン大手)の販売店が襲われた。親中派発言をしたという理由でスタバ、優品360,これら のチェーンは薬局、ベーカリー店舗も含んだ。

 10月13日の暴動は多くの逮捕者を出し、一貫して武闘派の襲撃目標となってきた旺角警察署近くでは手製爆弾も炸裂し たが、上水、長沙湾にある警察官宿舎に大量の火焔瓶が投げ込まれた。

 不思議なのは香港経済の象徴である長江実業やヘンダーソンランドの代理店店舗などは襲われず、中国経済を動かしてきた 香港上海銀行などが標的から外されている。
つまり、植民地時代からの既存企業は、かれらの認識からすれば「香港民族資本」ということになるのだろう。

また中国資本傘下のマクドナルドなどが標的になっていないのは、中国系資本といえどもアメリカの象徴だからか。
 日系とされる吉野屋や元気寿司チェーンが襲撃されたのも、経営実態はスタバ同様に美心集団(マキシム集団)だからだ。

 しかし「香港武闘派、次の標的はアップルの可能性」(NYタイムズ。10月15日)

  https://www.nytimes.com/2019/10/15/business/hong-kong-starbucks-
vandalism.html?action=click&module=Top%20Stories&pgtype=Homepage

 アップルは中国で組み立て、中国市場を狙っているために香港では親中派のフェイスブックと並んで、評価が低い。

 ともかく1997年の香港返還以後、中国大陸からの投機で不動産価格が急騰した。中国資本の進出は不動産開発から通 信、 小売り分野にも及び、中国銀行の香港に於ける貸し出しは1750億ドル、預金が2570億ドルにもなった。土地購入で は、全取引の60%が中国資本である。

 馬雲率いるアリババは香港の老舗英字新聞「サウスチャイナモーニングポスト」を買収したことが、上の現象を象徴してい る。

 しかし六月の民主化要求デモ発生以後、中国系企業の香港株式市場へのIPO(新規株式公開)も急減しており、160億 ド ルの起債に留まり、中国からのツアー客も激減している。

  やはり、香港の未来は無いのじゃないでしょうか。早く台湾へ脱出しましょう。 
2019 年 10月 17日 (木)  第2366回  ★米議会下院、異例のス ピードで「香港人権民主法」を可決へ
  昨日取り上げた「香港人権民主法」を、米下院が可決したようです。異例のは やさだそうです。アメリカはいよいよ本気のようですね。

  宮崎さんが詳しく書いてくれています。この本気度は期待したいですね。こうなると上院も大統領も手間取って いられないでしょう。
  世界も、この流れに乗りそうですが、日本は相変わらず優柔不断で行くのでしょう。全く、世界に恥を晒すばか りです。

 宮崎正弘の国際ニュー ス・ 早読みより  令和元年(2019)10月15日(火曜日)弐 通算第6236号  

 米議 会下院、異例のスピードで「香港人権民主法」を可決へ
  明日、下院可決後、すぐに上院に送られトランプ大統領が署名へ

 10月14日、月曜日にもかかわらず、香港では夜に集会が開かれ、主催者発表で13万人(警察発表で25000名)、 米国議会の動きをみながらも「香港人権民主法」の迅速な可決を訴えた。
同案はすでに上下両院の小委員会で圧倒的多数で可決されており、本会議可決は両院委員会のすりあわせに手間取ると予測さ れていたのだから、異例の迅速さとなる。

 香港政庁は「香港基本法で自由は保障されており、人権はちゃんと守られている。外国が香港の内政に干渉するのは不適切 である」と反駁している。

 集会では米国への要求を声高に叫ぶ香港の人々の切実な願いが込められ、穏健派の集会は急遽呼びかけられてにもかかわら ずSNSを通じて、夥しい市民が駆けつけた。

 埋め尽くす星条旗。参加者も星条旗の帽子、Tシャツ、星条旗のマスクをして人もいる。会場で唱われたのは「星条旗よ、 永遠なれ」だった。
 チャーターガーデンは午後七時開始の集会だったが、開始前にすでに人があふれ出して付近の道路を埋めた。

 他方、武闘派も集会終了前に道路にバリケードを築き始め、恒例の武闘が開始された。

  武闘派と穏健派にどのくらいChina側が入り込んでいるかも問題がありそうです。果たして、習皇帝はどう出るの か。
  もう、香港は復活することは無いのじゃないでしょうか。やはり、台湾移住を薦めたいですね。
2019 年 10月 17日 (木)  第2365回  ★アメリカ国会の香港人権 民主法案を応援する集会
  下の、習皇帝の暴言にも何の反応も無い日本政 府・自民党は、当然のごとく国賓問題にも何の反対も出ないようです。やはり、日本はもう終わっているのかも。

  それに比べて、アメリカは香港の人達がこれ程に期待する法案を通そうとしています。この差は何なのでしょう。日本人 の劣化を見事に象徴しているようです。

  日本を、ここまで劣化させたアメリカが素晴らしい法案を通そうとしていることに悔しさを感じ無いのでしょうか。

  もしかしたら、日本は目覚めることなく消滅する運命なのでしょうか。

  最悪の平成より悪くなりそうな令和は今回の19号台風まで5月以後災害の連続です。もしかしたら、習皇帝の国賓がそ の仕上げでしょうか。
2019 年 10月 17日 (木)  第2364回  ★習皇帝、中国の分裂を図 る者は「体を打ち砕かれ骨は粉々に」
  習皇帝の、15日、第 2359ー1回の「★13日から14日未 明にかけて、香港は新しい段階に入った」で、取り上げたとんでもない発言を世界は許すのでしょうか。
  と言うより、こんな奴を国賓で招待するという日本政府は狂っているとしか思えません。一体、安倍さんに何が起きてい るのでしょうか。余程の弱味を握られたのか、それとも内部の圧力か。どちらにしても、日本にとって良い事は何もないで しょう。

  それとも、習皇帝が安倍さんと一緒の靖国参拝でもするのでしょうか。それなら少しは我慢出来そう。
  それにしても、日本はおかしすぎる。
2019 年 10月 17日 (木)  第2363回  ★国はマイナス金利を利用 して国債を発行せよ
  高橋洋一さんが「虎ノ門ニュース」で、国はマ イナス金利を利用して国際を発行してその利子を防災などに支出すべきと提案してくれています。
  こんな美味しい話があるのに、何故政府はやらないのでしょうか。何か問題でもあるのでしょうか。それとも単に思いつ かないだけなのか、もしかして前例が無いので決断できないのか。何ともおかしなはなしです。

  借りる金に限界がないのなら、1000兆円の負債と資産を隠して騒ぐ負債を帳消しにするために1000兆円の利子ば 付くように借りれば借金は帳消しです。残るは資産ばかりで、予算なんかいくらでも増額できるじゃないですか。
  一体、どこに問題があるのでしょうか。そんなこともやらずに早くも消費税アップの話が出ているようです。完全に国民 を虚仮にしていますね・


   政・官・財など、全てが国民のことなど考えてもいないようです。自分さえ良ければ良いのでしょう。これでは、日本の再生など望むべくもなさそう。
2019 年 10月 16日 (水)  第2362回  ★日本の教師団体、ソウル 市教育庁の交流プログラムに参加
  未だ、こんなことをやっているのかと怒りを覚 えるツイートがありました。本当でしょうか。何と、日本の教師団が、ソウルの教育庁との交流プログラムに参加して、日本 の生徒に嘘の歴史を教える方法を学んだのだそうです。
  どこの教師でしょうか。名前の発表をして欲しいものです。

  それにしても、本当にこんなことが行われているとしたら政府・文科省は何をしているのでしょうか。と言うか、止める 勇気も気概もないのでしょう。

  やはり、教育の改革が急がれます。
  それにしても、日本の教育界の腐敗は酷すぎますね。こんな教師に当たった生徒が本当に気の毒です。下手すれば一生を 棒に振りかねません。
  やはり、文科省は廃止すべきのようです。
2019 年 10月 16日 (水)  第2361回  ★台風19号の被害に狂喜 乱舞!韓国ネット
  台風19号の被害に、きっとKoreaが大喜 びしているのだろうと思ってま下が、案の定のようです。正に期待を裏切らずに喜びを爆発させているようです。

  それにしても、本当に下品な人達です。今年は、韓国への台風も多かったですが、小型の割には被害もそれなりに出てい たようです。もし、19号並が襲ったら日本程度では収まらないでしょうね。その想像力も無く無邪気に喜べるその神経が分 かりません。余程、日本がお嫌いなのでしょう。

  やはり、未来永劫の国交断絶が急がれます。
  反日売国左翼・在日マスメディアもKorean と同じで恥知らずですから、一緒に喜んでいるのじゃないでしょうか。その程度のマスメディアをまだ信じている日本人の平和ボケは凄い。
2019 年 10月 16日 (水)  第2360回  ★大村知事の「即位の礼」 出席は許されるのか
  竹田恒泰さんが、「虎ノ門ニュース」でも、大 村知事の「即位の礼」出席は許せ無いと怒りをぶつけておられましたが、新聞にも書いてくれたようです。

  きっと、辞退することも考えられない恥知らずでしょうから堂々と出席しそうな気がします。とは言え、政府や宮内庁も 辞退させないのでしょうね。
  完全に反日売国左翼・在日共のやりたい放題です。竹田さんの怒りは当然でしょう。それを実行できない日本は、本当に 危機的状況です。
  安倍さんは、ここでも日和るのでしょうか。
2019 年 10月 15日 (火)  第2359ー2回  ★★韓国のチョ法 相が辞意表明
  絶対に辞めないと思ってたKoreaの法相が 辞意を表明したそうです。文ちゃんも案外弱気なのでしょうか。こんなことでは北との統一も危ないかも。
  どちらが弱気になったのか分かりませんが、これで文ちゃんも危なくなりそうです。やはり、ここは何が何でも押し通し てもらいたかった。
  それとも、文ちゃんにはまだ秘策があるのでしょうか。是非、それで生き残ってください。

  こんなことで、日本の希望の星文ちゃんが弾劾されるなんてことがありませんように。

  産経ニュースより     2019.10.14 

  韓 国のチョ法相が辞意表明

 【ソウル支局】韓国のチョ・グク法相は14日、辞意を表明した。ロイター通信などが伝えた。チョ氏をめぐっては、親族 が運営してきた学校法人をめぐる不正疑惑などで、ソウル中央地検が捜査を進めていた。

 辞任の理由について、チョ氏は「これ以上、私の家族のことで文在寅(ムン・ジェイン)大統領と政府に負担を掛けてはい けないと判断した」と説明しているという。

 チョ氏は文大統領の最側近の一人。検察改革を期待されて9月9日、法相に指名された。しかし、娘の不正入学のほか、家 族ぐるみの不透明な投資が取り沙汰され、辞任を求める抗議活動が起きていた。

 約1カ月での辞意表明となり、文大統領の任命責任が問われるのは必至だ。

  さて、文ちゃんどうやって乗り切るのでしょうか。兎に角頑張って日本との国交断絶まで突き進んで下さい。それさえ出 来れば、あとはどうなってもかまいません。
2019 年 10月 15日 (火)  第2359ー1回  ★13日から14 日未明にかけて、香港は新しい段階に入った
  香港が益々混沌としてきたようです。とうとう 爆弾が登場したようです。これがデモ側かChinaの罠かは分からないのでしょうね。

  宮崎さんが連続で報告してくれています。先にアップされた中で、爆弾の使用を心配されていましたが、いよいよ本当に なったようです。只し、今回のは小型で殺傷能力は小さいのじゃないでしょうか。ビルを破壊するほどの能力は無さそうで す。とは言え、直ぐにエスカレートするおそれもありそうです。いよいよ香港が大変なことになりそうです。

  習皇帝も、訪問先のネパールで香港デモを叩き潰すことを思わせる過激な発言をしたようです。いよいよ正念場でしょう か。

 宮崎正弘の国際ニュー ス・ 早読みより  令和元年(2019)10月15日(火曜日) 通算第6235号  

 10 月13日から14日未明にかけて、香港は新しい段階に入った
  小型手製爆弾が初登場。警察はペパーガン使用を許可

 香港の民主化要求デモ、武闘は新段階に入った。
 警察車両そばの路上で、スマホの遠隔操作によるとされる、小型の手製爆弾がさく裂し、テロ戦争の様相を帯びてきた。ま た警官の首を後ろからナイフで切りつけるテロ行為が発生し、警察側はこれまで使用を控えてきたペパーガンを認めた。
武闘派との衝突に備える武装の強化と戦術のエスカレーションだ。

 習近平は前日、訪問先のネパールで「背骨をへし折り、身体を粉々にする」と、香港の反政府運動を念頭にしての威嚇発言 を行った,

 穏健派と過激派は、この日を境に鮮明に別れたとみられる。
 穏健派は高さ四メートルの民主女神像を、九龍半島側に聳える海抜五百メートルの獅子山山頂に立てた。香港のシンボルに する。政庁に近いチャーター・ガーデンでは13万人の集会が開かれ、覆面をつけて「覆面禁止法」に強く抗議した。なかに は子供連れ、ファミリー参加者もいた。

 武闘派は香港市内18ケ所で警察署、銀行ATM,親中派商店などを襲撃、破壊した。
とりわけ旺角の警察署付近の警備車両を狙って小型爆弾がさく裂し、幸い死傷者はいなかったものの、「テロ戦争」の幕開け を告げた。

 小型爆弾は遠隔操作で、スマホから起爆命令をだす。警察発表によれば、「香港では手に入らない材料が使われている」。
 爆弾製造のレシピはSNSで広く知られているにせよ、材料入手をどうしたのかが問題となる。

もし今後も継続的に爆弾が使われるとなれば、香港政庁は夜間外出禁止令を発動するなど、次の対抗策に出ざるを得なくなる だろう。


  宮崎正弘の国際 ニュー ス・ 早読みより  令和元年(2019)10月14日(月曜日)弐 通算第6234号  

 香港 の覆面武闘集団の正体は依然不明だが。。。
  戦闘方法が変わった。少数部隊が分散し、同時多発型に

 毛沢東は「革命とは宴席で呑みながら政権構想を語るのではなく、インテリどもが理想郷を描くばかりのものでもなく、暴 力である。革命政権は鉄砲から生まれるのだ」と言った。政治の本質がゲバルトであることを毛沢東は知っていた。

 香港の反政府抗議集団の最大の合意は、「反送法撤回」「覆面禁止法反対」だが、「香港独立」か「完全自治の達成」、も しくは「普通選挙法獲得」かで各派の意見は明確に分かれる。もちろん大多数は穏健派で、暴力の行使には反対だが、表だっ て武闘派を非難する声もあまり聞かれない。

 火焔瓶を投げ、警官隊と衝突し、地下鉄を破壊する行動隊は、それなら何が目的なのか?
参加者の答えはバラバラである。なかには「雨傘革命の失敗は、実力行使をせずに平和的デモ行進だけで終わったからだ。今 度は命を賭けた戦いであり、失敗すれば死をまつしかないのだ」と悲壮な決意を述べる若者もかなりいる。

 『マタイ伝』第五章第十説はいう。
「義のために迫害される人々は幸せである。天の国は、その人たちのためのものである」(日本聖書協会訳)。

 日本の分析では、武闘派の見方がおよそ三つに別れた。
 第一はマニアックなオタク部隊という、珍妙な解釈である。破壊に喜びを見出しているのが動機とするものだ。日頃、ネッ トに興じて、友人との付き合いがなく、そのわりに想像力が豊かであり、彼らが夢想するのは破壊への衝動である。

 第二は習失脚を狙う江沢民派の逆襲が濃厚に絡むとする権力闘争分析で、中国共産党の歴史を研究する人に多いし、たしか にその側面がある。

 第三が警察暴力に反対するために、闘争か、死かという悲壮な決意に馳せ参じたのだとする抗議側の立場に近い解釈であ る。

 香港のメディアは「勇武隊」と呼ぶところもあれば、親中派メディアは「暴徒」。
なかには「黒衣隊」と命名したところもある。ただし、黒衣隊は火焔瓶止まりで、爆弾を行使するという次のレベルに行かな いのは、軍人の協力がないと作り方も、使用方法もわからないからだと言われている。日本赤軍やドイツの過激派がつかった ような爆弾闘争、殺傷をともなう武力闘争になれば、中国人民解放軍が間違いなく介入するという計算がさきにあるようだ。
 

 ▲かれらが爆弾を使い始めると香港はレバノン化するだろう

 同時にこれらの分析には迷惑顔の市民 とりわけ日本のビジネスマンが「営業活動に悪影響、デモに反対」という立場が多 き ことも、客観的事実として書いている。
以上の三派がときに共闘し、複合的に錯綜しながらも、戦術が集団別の単独行動に変化して、各個撃破、同時多発のゲリラ活 動を展開し、警察力を分散させることによって抗議側の行動に自由度が高まるという計算に基づく。

 これら三つの分析は、じつは全てが正しいのである。
 それぞれがグループを形成し、別個に行動しているからだ。
 まず親中派の店舗を狙うのは、香港の商店街の親中派店舗を地図に明記したアプリが出回っている。サイバー支援部隊が あって、様々な情報を、各派の独自の情報網にあげているからだ。

 つぎに火焔瓶の作り方がSNSで出回っていて、破壊力が弱く、火焔力も弱いものが即席でつくられている。投擲部隊は野 球のピッチャーか、砲丸投げの選手かと思われるような屈強な男性が、集団のなかから選ばれているようである。

 爆弾もSNSのレシピが出回っていて、作り方は簡単だろう。だが、香港のレバノン化、すなわち近代的なビルも廃墟と化 して、瓦礫の山をなることまで武闘派が夢想しているとはとても思えない。
問題は介入の口実に、中国軍が自作自演をやらかさない限りにおいてであるが。

  ここまで緊迫してきた状況ですが、日本政府はまだChinaにべったりで行くのでしょうか。
2019 年 10月 15日 (火)  第2359回  ★危い安倍首相の対中観
  安倍さんの最近のおかしな動きの最たるものが Chinaへの対応でしょう。どう考えてもトランプさんの戦略に真っ向から対立するようなものです。
  トランプさんとの何らかの合意の上での動きとは思いたいが、それでは何の為にやっているのかどうにも理解出来ない。
  かと言って、安倍さんがトランプさんの意向に背くだけの度胸も目的も見えません。一体、何があるのでしょうか。それ とも、単に、二階・菅・公明党への忖度だけなのでしょうか。

  同じように心配して古森さんが苦言を呈してくれています。

  産経ニュースより     2019.10.13

  【古森義久のあめりかノート】危 うい安倍首相の対中観

 ワシントンから安倍晋三首相の中国に対する言明を読むと、なんとも奇異に映る。危険さえも感じる。首相自身が日本の安 全保障の基軸だと宣言する同盟相手の超党派の対中姿勢とは正反対であり、トランプ政権の対中政策を否定するような観さえ あるからだ。

 安倍首相は4日の所信表明演説で中国との「あらゆるレベルでの交流の拡大」を強調した。米国では逆に中国の無法な対外 攻勢を抑え、対中交流をあらゆる面で画期的に縮小するようになったのだ。だが米国と比較しなくても安倍首相の言明には無 理が多すぎる。首相の対中融和姿勢は1月の施政方針演説での「日中関係は完全に正常な軌道に戻った」という言明の延長だ ろう。

 だが日本領土の尖閣諸島の日本領海に武装艦艇を恒常的に侵入させ、同諸島の武力奪取の構えさえみせる中国との関係がな ぜ「正常」なのか。

 中国は日米同盟に反対し、日本のミサイル防衛など米国との安保協力はすべて抑えようとする。大軍拡による日本への軍事 脅威も明白である。国内では「抗日」の名の下に戦時の日本軍の「残虐」だけを拡大して教える年来の反日教育を変えていな い。習近平政権は日本の「侵略」の歴史としての盧溝橋事件や南京事件の記念を国家最高レベルの行事に引き上げたままであ る。

 中国は国内で活動する日本企業にも知的所有権や合弁の扱いなど米国が非難する不透明な慣行を変えていない。まして最近 では新疆ウイグル自治区や香港での人権抑圧を顕著にしてきた。安倍首相が演説で熱をこめた人権尊重への明白な背反であ る。そんな相手との関係がなぜ「正常」なのか。
PR

 習近平政権は日本には微笑をみせ始めた。国内でも反日と映る活動を抑え出した。トランプ政権から全面対決を迫られ、日 本との対立を減らして、日米離間をも狙うという戦術である。その証拠に前記のような日本への敵性ある政策の根幹はなにも 変えていない。

  安倍政権が中国に対して唱える「競合から協力へ」という標語や中国の「一帯一路」構想への間接協力はトランプ政権の 政策とは正反対である。同政権は中国を米国主導の既成の国際秩序を崩そうとする危険な挑戦者と位置づけ、「協力から競合 へ」と主張する。「一帯一路」も習政権の覇権的な野望として排する。

 トランプ政権は今月にはウイグル民族の弾圧にかかわる中国政府高官の訪米を拒む措置を発表した。安倍政権の「交 流拡大」とは完全な逆行である。

 安倍政権のこうした対中融和姿勢にはトランプ政権の関係者からすでに抗議が発せられた。同政権の国務省引き継ぎ の中核となったクリスチアン・フィトン氏は最近の論文で警告していた。

 「米国が中国の無法な膨張を抑える対決姿勢を強めたときに日本が中国に融和的な接近をすることは日米同盟やトラ ンプ政権への大きな害となる」

 現在は米研究機関「ナショナル・インタレスト・センター」上級研究員のフィトン氏はこう述べて、このままだと 「安倍首相はトランプ大統領の友人ではなくなる」とか「米国は日本製自動車への関税を高める」という最悪シナリオを も示すのだった。(ワシントン駐在客員特派員)

  もし、これが、単に国内の反対勢力への配慮だけでやっているのなら本当にトランプさんの逆鱗に触れることになるで しょう。まさか、安倍さんがそんなことも理解でいずにやっていルとは思えないだけに、何があるのか不思議です。
  と言いながら、何の考えもなかったりして。その時は日本の終わりかもしれません。
2019 年 10月 15日 (火)  第2358回  ★北との漁船衝突で日本の 対応が甘すぎる訳
  又しても、保守の期待を裏切った、11日、第2345回の 「★ 安倍さんはアレ(菅)と同じか」で、取り上げた北の漁船衝突での対応ですが、どうやらそうせざるを得ない訳 もあるようです。

  山田吉彦さんが、その苦汁の決断をせざるを得ない日本の体制のまずさや財務省による予算の不足などを詳しく説明して くれています。
  やはり、行き過ぎた民主主義でにほんはもう消滅するしかないのかも。それを打ち破ってくれると期待していた安倍さん の最近のおかしな動きからも、このままでは日本の未来は無さそうです。
  安倍さんのこの動きが憲法改正の為の匍匐前進だと無理に信じようとしてきましたが、もうそろそろ限界かも。あべさ ん、このまま終わるのですか。それとも、起死回生の奥の手があるのでしょうか。そうあって欲しい。
2019 年 10月 15日 (火)  第2357回  ★育ちの良いお坊ちゃん、 空虚な中味、
  安倍さんを見限る保守が増えてきているのを、 8日、 第 1418回の「★ 安倍総理『器』論とは真実か?」で、取上げました。

  その安倍さんの器論の特集『クライテリオン』を宮崎さんが書評で取り上げてくれています。「討論」では、分り難いと ころもあぎましたが、この書評は分り易い。
  やはり、今か今かと辛抱して安倍さんがやってくれるのを待っていた保守の人々も、流石に、ここまでおかしなことが続 くともう辛抱出来無くなったのじゃないでしょうか。

  そういう私も、信じたいがやはりおかしいと思う一人です。

  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより  令和元年(2019)10月13日(日曜日) 通算第6232号  

  書評 

 育ち の良いお坊ちゃん、空虚な中味、戦略的思考が苦手  
   アベノミクスは失敗の連続ではないか

  藤井聡編集長『クライテリオン』11月号
  総力特集「安倍晋三 この空虚な器」

 かつてラジオ番組対談で、ホストが鳥越俊太郎氏だった。
 「小泉政治は靖国参拝でプラス百点。郵政改悪民営化でマイナス百点、ゆえにプラスマイナス零点です」と評者(宮?)が 答えたことを思い出した。
 西尾幹二氏は小泉純一郎の政治を評して、「靖国でふっとわれわれに寄ってくるそぶりを見せる」だけだと、その欺瞞を早 くから見抜き「狂人宰相」と名づけた。
 また西尾氏は、安部首相に関しても、もっとも早くから猛烈な批判を展開してきたことはつとに知られるだろう。
保守論壇は諸手を挙げて安部首相を歓迎していた時期だったゆえに、西尾氏の安部評価は、異形の激論と取られた。しかし昨 今は保守論壇が分裂し、安部批判派が増えた。それも急速に増えた。
 理由は簡単である。
 靖国神社参拝に行かなくなった。プーチンを二十数回も会談しながら、中味がない。北朝鮮の拉致問題は一歩も進まない。 トランプのボチ化した。こともあろうに中国に「一帯一路に協力する」といいだし、日中友好を演出することに汲々となり、 外国人移民を奨励した。極めつけが消費税10%導入だ。
 
 財政出動が日本経済を救うのに、小泉ブレーンとして日本経済を破壊した竹中某を周辺において、経済政策を滅茶苦茶にし て しまった。あれほど反対論が渦巻いたのに、財務省にみごとに操られ、プライマリーバランスとかの怪しい理論に振り回され る始末だった。改憲論議は奇妙な加憲議論とすり替えられ、どこにも理念は感じられなくなった。
要するに首相の器に非ず、期待は雲散霧消し、保守論壇の安部評は冷え切っている。
 それでもなお政権の座にあるのは、安部に替わる政治家がいないからだが、この特集でも西尾氏が藤井編集長と対談し、替 わりはいくらでもいるとし、安部批判のダメ押しをしている。
 政策とは、いかに思いつきが良くとも、予算化されて初めて実行されるのである。予算段階で、財務省の力は圧倒的につよ く、防衛予算ばかりか、多くの景気刺激策をばさばさと削減された。反対に日本の景気がわるくなるように財務省は国民の生 活が困窮化するような措置を講じた主犯である。
 アベノミクス初期だけは経済効果をあげて株高を招いたものの、その後はさっぱり。
「鰻の蒲焼きの匂いはするが、結局、国民は蒲焼きを食べられずに終わりそうだ」と藤井教授が舌鋒鋭く比喩するのである。

  もし、このまま憲法改正はおろか拉致問題・靖国参拝などもやらずに終われば、安倍さんの評価は地に落ち、日本は消滅 に向かいそうです。果たして、安倍さんはこのまま終わるのでしょうか。
2019 年 10月 14日 (月)  第2356ー1回  ★香港大乱の標語 「時代革命」「光復香港」は体制革新が目的
  宮崎さんの取材旅行は台風で日延べになったそ うです。お陰でメルマガの更新が途切れずに続いています。

  今回は、「ジ ニ係数」で、香港大乱を詳しく分析してくれています。要するに1%の金持ちに対する99%の搾取される貧乏 人の反乱と言えるのじゃないでしょうか。
  つまりは、グローバリズム対ローカリズムの戦いでもあります。いよいよ面白くなりそうです。

  最近、宮崎さんの記事が長くなってきた傾向がありますが、今回は特に長いです。とは言え、解りやすく書いてくれてい るのであっと言う間に読めます。本当に有難い。

 宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより  令和元年(2019)10月14日(月曜日。祝日) 通算第6233号  

 香港 大乱の標語「時代革命」「光復香港」は体制革新が目的
  ジニ係数「0・539」が意味するもの

 中国の「ジニ係数」は0・62(公式発表は低いが、人民大学教授の推定値)
 香港のそれは0・539
 ちなみに米国は0・39(日本は0・37=厚生省)。
 (註 中国国家統計局発表のジニ係数は0・48だが、中国人民銀行と西海財経大学との共同調査では0・61とはじき出 されている)。簡単に言えば国富の61%が僅かの特権階級が独占しているという不平等経済の実態を数値化したものだ。

 IMFの定義するところでは、ジニ係数が0・4を超えると超格差社会ゆえに下層階級が不満を爆発させて暴動が起きる。 0・5を超えると叛乱、革命になる。過去に0・5を超えた南ア、ベネズエラ、ボツアナ、コロンビア、ハイチ、中央アフリ カなどでは政権交代があった。

 中国はカメラとネット監視と圧政で民衆の叛乱を抑え込んでいるが、香港は警察だけであり、監視態勢はない。だから暴動 型の抵抗運動は駐屯する人民解放軍の武力介入、戦力行使による武力鎮圧がない限り継続する。所得格差への怨念が若者達を 突き動かすのだ。

 米国は所得格差が大きいが、金持ちは寄付行為を行って、富の分配にも寄与するので暴動が起きるのは人種差別や不当な扱 いを受けたスラムで惹起されやすい。
 しかし米国が0・39のレベルでも、ウォール街に座り込んだ人々は、格差解消、富の公平な分配を叫んだ。
「われわれが99%」という運動は、またたくまに世界に拡大し、豪、英仏独、台湾、伊、そして日本でも「東京を占拠せ よ」というデモが500人で六本木、日比谷などでデモが行われた。

 2011年9月にひとりの人間がウォール街に座り込むと、ツィッター、SNSでどっと若者を中心に失業者、労働者らが 集合し、「われわれが99%」運動はメディアで大きく報道された。ジョージ・ソロスやら、ノーベル経済学賞のクルーグマ ンらが礼賛し、規模が膨らむと、デモ行進が過激化し、弐ヶ月ほど続いた。

 前年から「アラブの春」運動が始まって、チュニジア、リビアへとその輪が拡がっていた。この当時のアメリカのジニ係数 は0・34台だった。若者らは大卒でも就職難の窮状を訴えていた。

 フランスのジニ係数は0・291(ちなみにドイツは0・294)
フランスの黄色ベスト着用の反政府運動は2018年11月から本格化した。フランスでは自家用車に黄色の蛍光色の強いベ スト装備が義務つけられており、ツィッター、SNSで、このベストを着用しての抗議集会とデモが呼びかけられ、お互いに 隣の参加者を知らない者たちが手をつなぎあい、バリケードを築き、連帯した。

 黄色ベストの主張は当初はガソリン値上げ反対だった。次第に生活苦を訴え、物価是正、緊縮財政政策の中止、そしてマク ロン大統領の退陣へとエスカレートする。
各地で警官隊と衝突し、催涙弾防御のためのマスクがシンボルとなった。

 ▲フランスの黄色ベスト運動もウォール街を占拠せよも、共通点がある。

 留意点はツィッター、SNS、そしてマスク(覆面)が香港と共通であること。
しかしもっとも注目するべきが「緊縮財政の中止」をフランスのデモ隊が言っていることである。
EUの金融政策では参加国はGDPの制限枠内での財政出動しか出来ず、効果的な失業対策に打って出られないという制度的 な矛盾を抱える。

 EUの中央銀行、すなわちECBが金利調整を行なうので、フランス一国で独自な金融財政政策をとれない。だから「EU から脱退」を言うルペンの政治主張がひろく受け入れられるのである。

 米国の左翼運動は、裏付けのない無謀な主張で「際限のない財政出動」を叫び、福祉・医療の拡大、大学授業の免除を訴え るリズ・ウォーレンが民主党の予備レースで、バイデン元副大統領の支持率をぬいてトップに躍り出た。

 バイデンは中国との金銭まみれのスキャンダルが出来し、突然、人気が急落した。息子のハンターは中国の企業躍進を辞任 すると発表した(12日)。
社会主義者バニー・サンダーズの入院により、ぽっこりと空いた空隙にウォーレンが滑り込んだのだ。いま、こうして民主党 の極左に支持があつまるのは、所得格差に原因がある。
 大統領レースの競合者が誰であれ、米国の境遇は世界の現象に似てきたのだ。緊縮財政の中止、MMT理論が衆目の期待を 集めるのも、理論は保守系なのに極左が都合良く利用している。

 先進国で、もっとも悲惨な経済の落ち込みを経験中の日本が、いまだに財務省主導の緊縮財政政策にこり固まっているにも かかわらず、なぜ米国や仏蘭西や香港で起きている運動が起こらないのか? それはツィッター後進国の所為ばかりではない だろう。しかし、前回選挙での山本太郎現象は、次の展開への前兆と受け止められる。

 ▲香港の黒覆面の武装集団を税制支援するのは誰か?

 香港の抗議行動も初段階は平和的な行進だった。七月を境にして暴力化した。
突如、デモ隊に紛れ込み、大量の火焔瓶を次々と警察や政府庁舎、地下鉄駅に投げ、警官と衝突の切っ掛けをつくるが、さっ と逃げる。駅に放火し、火焔瓶を用意し、暴動を煽りながらも、忽然と去る覆面武装の小グループは最大でも百名強くらいだ ろう。

 かれらは「時代革命」という平和的な、穏健派のデモ行進とは無縁で、「破壊せよ、ともに破壊するのだ」と叫びあって暴 力的破壊行為に専念している。
その戦術と統率の取れた遣り方はよくよく訓練されたもので、テロリズム専門家は「1999年に米国西海岸シアトルで開催 されたWTO大会を、完全にぶち壊した世界的な無政府主義集団の破壊活動に似ている」として無政府主義集団の国際的連携 が背後にあるのではないかと邪推する。

 WTO反対を唱えた無政府主義団体は、アンチ・グローバリズムを掲げたが、愛国主義とも無縁でナショナリストの集団と はほど遠い政治的主張を繰り返した。

 香港では、衝突のたびに警官に捕まるのは逃げ遅れた、デモ初参加の稚拙な人々であり、三分の一が18歳以下だった。か れらは今後、長い裁判と、その裁判費用の捻出という大事業が待っている。
支援体制が先細りになるか、あるいはまだまだ抗議活動は続行されるのか、いずれ息切れし、自然消滅に至るかは現時点で予 測するのは難しい。

 問題は、武装集団の軍資金である。
 平和デモと集会の最大の胴元はジミー・ライこと、黎智英(リンゴ日報社長)である。行進では自らが先頭に立ち、また主 宰するリンゴ日報は、あたかも抗議団体の機関誌のように民主化デモを支持している。しかし暴力行為を諫めており、このま ま無政府状態が続けば中国軍の介入を招くだろうと警告もしている(げんに習近平は10月13日、訪問先のネパールで演説 し「いかなる分裂行為も許さず、粉砕する」と恐喝的言辞を吐いた)。

 ジミーは九月に訪米し、ポンペオ国務長官、ペンス副大統領、ジョン・ボルトン補佐官(当時)とも面会した。ジミーの米 国に於ける最大の理解者はポール・ウォルフォウィッツ元国防副長官、元世界銀行総裁である。

 しかもポールはポーランド系ユダヤ人の両親のもと、イスラエルに暮らしたこともあり、インドネシア大使も歴任した國際 派だが、依怙贔屓人事を批判され辞任した。
この関連からネオコンの頭目の一人と見られ、ジミーとの親密な関係の背後関係を示唆する人もいる。

 ▲英語圏で黒幕説の「マイルズ・クオ」って、郭文貴のことだ

 もう一人、運動の「黒幕」と言われるのがマイルズ・クオこと郭文貴である。
いうまでもなくトランプ政権で戦略補佐官だったスティブ・バノンンとの親交で知られるが、アメリカに亡命後、NYに豪邸 を構え、ユーチューブを開局し、ひたすら王岐山、習近平のスキャンダルを暴き続けている。
この郭文貴が武装集団の黒幕の一人ではないかと推測も香港ではあがっている。
 
 理由は反習近平の共産党内の権力闘争が絡み、習の失敗を待っているのが江沢民派、それに繋がる軍人の人脈であり、ひそ かに江沢民派と共闘しているのが共産主義青年団という図式だからだ。

 香港利権は江沢民派の縄張りだった。
嘗て郭文貴は江沢民派の蓄財のために、インサイダー取引やマネーロンダリングに手を染めたのも、権力中枢の公安幹部と繋 がっていたからで、株式市場で怪しげな取引の裏には郭文貴の名前と、その手下で明天証券の粛建華が張本人といわれたもの だった。

 かれらの悪行も依然として中国で尾を引いており、内蒙古省の「包商銀行」の倒産、国家管理に至ったのも、かれらの ATMだったからだ。この文が香港暴動の背後で暗躍しているに違いないと、これも推測の域を出ないストーリーである

 10月13日、香港でまたまた反政府抗議活動が展開され、例によって政府庁舎、警察、地下鉄駅に火焔瓶が投擲された。 美心集団のスタバ、優品360などが方々で襲撃されたが、中国銀行のATMがほぼ壊滅されたうえ、この日、ファーウェイ とレノボの販売店も襲撃された。ファーウェイ襲撃は、おそらく初めてである。

  この勝負もトランプさんの肩に掛かっていると言えるのでしょうが、最近のトランプさんの弱腰が気になります。選挙は 大事でしょうが、その前にChinaを崩壊させてくれれば選挙なんて楽勝でしょう。
2019 年 10月 14日 (月)  第2356回  ★Koreaだけでなく沖 縄もチュチェ思想が蔓延
  文ちゃん政権が「チュチェ思想」に汚染されていることを表沙汰にした篠原常一 郎さんが引っ張りだこのようです。
  我那覇さんの「おおきなわ」への出演で取り上げたのがきっかけのようです。と言うことで、2回目の出演です。
  Koreaの「チュチェ思想」の信奉者達が沖縄や北海道で騒いでいるようで す。何とも恐ろしい。



 こちらでも、同じ話題です。Koreaはもう取り返しが付かないのじゃないで しょうか。とは言え、日本の汚染も危機的ところまで来ているようです。

いわ んかな#28-1【文在寅が北朝鮮金正恩に忠誠を誓う確たる証拠!】篠原常一郎・堤堯・馬渕睦夫・高山正之・日下公 人・志方俊之・塩見和子


  それにしても、ここまで蔓延しているとは想像を絶するのもがあります。Koreaがこのまま文ちゃんによって北 かChinaに飲み込まれるのは歓迎しますが、日本の汚染を広める奴等を一掃しなくてはなりません
2019 年 10月 14日 (月)  第2355回  ★ウクライナ問題 ペロシ の息子も
  バイデンの息子が雇われていたウクライナのエ ネルギー会社に、何とペロシの息子も関係しているそうです。
  突然ペロシが、トランプ弾劾に踏みきったのもどうやらこれを隠したかったのじゃないでしょうか。散々日本をニセ慰安 婦問題でいたぶって来たペロシもとうとう尻尾を出したようです。

  何時もの、アンディ・チャンさんが書いてくれています。全文は長いのでペロシのところだけ取り上げさせてもらいまし た。

  それにしても、民主党とその裏で蠢くディープ・ステートは何があってもトランプを引き摺り降ろしたいようですが、そ れが自滅に繋がるのじゃないでしょうか。

  AC通信より     2019/10/11

  AC論説 No.758 トランプ の反撃

  ・・・略

  シフ委員長はソンドランド(Gordon Sondland)EU大使を証人喚問し、
更に国務院の幹部とホワイトハウスのウクライナ関連資料の提出を要求し、出さなければ召喚状を出すと脅した。8日火曜日 の午後にホワイトハウスの法律顧問シポロン(Pat Cipollone)が、ペロシ議長あてに8ページの署名入り文書を提出し、「この弾劾調査は憲法違反である。
 衆議院会議での票決がない弾劾調査に従うことを拒絶する」と宣言した。トランプ大統領の反撃である。ペロシ議長が衆議 院の決議を経ず独断で弾劾調査を始めたのが問題化したのだ。

 シポロン法律顧問は「簡単に言えば、この弾劾調査は2016年の選挙で国民の選出した大統領を罷免する三年来の魔女狩 り(Witch hunt)の一環だ」と書いた。

 弾劾調査は国会下院で票決を取って過半数を超えれば正式に弾劾調査が始まり、両党の議員は公平に資料、証拠や証人を出 して討論を行い、その後で票決を取る。ニクソン罷免もクリントン罷免もこの段階を経てから弾劾が決定されたのである。今 回はペロシ議長が独断で決めただけだったし、ペロシは調査を反トランプで有名なシフ委員長に委任し、彼がほとんど独断で 証人喚問と資料提出を要求し、共和党委員はすべて無視されたのだった。だから明白な憲法違反である。

 さらなる調査で判明した事実は、ウクライナのエネルギー会社とバイデンの息子の癒着はバイデン一人でなく、ペロシの息 子とジョン・ケリー元国務長官の義理の息子もこの会社に関わっていた。だからトランプがウクライナ総統に汚職の調査を頼 んだと聞いたペロシ議長が国会全体の決議を待たず独断で弾劾調査を進めたと思われる。

 弾劾派の取る道は三つある。第一は国会議員が休暇を終えて国会に戻ってきてから総会で正式に弾
劾案を提案し、票決で弾劾が決まったら正式の討論が始まって共和党議員も討論に参加することが出来る。票決をとれば弾劾 案は通らないかもしれない。
第二はトランプの調査拒否を法廷訴訟に持ち込む。法廷訴訟になれば最高裁まで行くので選挙の後までずっと続く。第三はさ まざまな方法で来年の選挙までトランプ攻撃を続ける。弾劾案を有耶無耶にしてメディアの援助で反トランプ意識を煽る方法 だ。だが共和党側も負けずにバイデンのウクライナ癒着を調査すれば民主党に不利となる。

 常識で考えれば匿名の告発があったから国会が大統領を罷免するなどあり得ない。ペロシ議長とシフ委員長はそれを独断で やろうとしたのである。・・・以下略
  
  それにしても、どこの国の政治かも金に汚いですね。と言うか、世界中が金の亡者で溢れているということでしょうか。 当然なのでしょうが何とも情けない。
2019 年 10月 14日 (月)  第2354回  ★ト リチウム日本も加えた資料を作るよう指示を
  小泉が、トリチウム処理水でアホな発言をして 正体を現しま下が、あの怪しそうな維新の馬場さんがまともな発言をしてくれています。
  日本の原発のトリチウムの放出量を世界のそれと一緒に記載せよというものです。これは、良いですね。世界の原発の数 字だけ掲載していても何のインパクトもないが、そこに日本の原発の数字を入れればこれ程分り易いものはないでしょう。
  何で、こんなことを思いつかなかったのでしょうか。流石、やる気のない官僚です。

  この日本の数字が掲載されたものを見たいものです。直ぐにやって貰いたい。
2019 年 10月 13日 (日)  第2353ー1回  ★香港大規模デモ は13日に予定されている
  宮崎さん台風で取材旅行の出発が遅れたよう で、メルマガが配信されています。トランプさんは又妥協したようです。やはり選挙が気になるのでしょう。

  一方香港はいよいよ深刻のようです。テッド・クルーズ議員が香港まで行って行政長官にドタキャンされたようです。逃 げたのでしょうか。

  いずれにしても、今日も何かありそうです。

  宮崎正弘の国際ニュー ス・ 早読みより  令和元年(2019)10月13日(日曜日) 通算第6232号  

  ク ルーズ上院議員、林鄭(HK行政長官)との面会、ドタキャンに。
  ポンペオ国務長官。「中国はオーエルの『1984』状況だ」。

 ホワイトハウスでは渡米した劉?副首相がトランプ大統領と面会し、穀物輸入などの妥協を提示、「10月15日から 予定されていた関税を延期する」とトランプ大統領が発表した。一部妥協が成立した。

 ポンペオ国務長官はこれに先だって「中国は人権を無視し、人々を抑圧している。新彊ウィグル自治区では百万人が収 容所に入れられている。まるでオーエルの小説『1984』の状況だ」と演説した。

 上院の有力者、テッド・クルーズ議員(テキサス、共和党。16年大統領選挙予備選でティーパーティの支援を受け善 戦。18年中間選挙では辛勝)は香港を訪問し、林鄭月峨・行政長官との面会を予定していたが、香港政庁側はドタキャ ンした。
クルーズ上院議員は、民主派と連帯するため香港の若者らのシンボルとなった『黒シャツ』を着用したいた。
記者団に「米国議会は『香港人権民主法 2019』を速やかに議会で可決するだろう」と語った。

 この日、香港では繁華街のティムサーチョイか佐敦(ジョルダン)にかけての目抜き通りで人間の鎖が展開され、また 旺角では警察署付近で衝突が起こった。
九龍糖駅では火焔瓶が投げられ、駅舎の一部が破壊された。沙田では駅のコンコースなどで集会が開かれたが、逮捕者は ゼロだった。

 大規模なデモは13日(日曜日)に予定されている。

  大規模デモですか。一体どうなるのでしょうか。
2019 年 10月 13日 (日)  第2353回  ★NBA問題は「中国での ビジネスリスクを喚起」 
  日本の企業以上に金の亡者じゃないかと思える アメリカ企業が、Chinaでのビジネスにリスクを感じだしたようです。
  何と、それがNBA問題なのだそうです。産経が詳しく書いてくれています。きっかけは何であれ企業がchinaから 撤退することは良いことです。
  
  アホな日本企業も好い加減気が付けば良いのですが、もしかしたらアメリカの企業以上に金の亡者になっているのかもし れません。ありそうで、情けない。

  産経ニュースより     2019.10.10

  ポ ンペオ国務長官、NBA問題は「中国でのビジネスリスクを喚起」 米企業に警告 

 【ワシントン=黒瀬悦成】ポンペオ米国務長官は9日、米プロバスケットボールNBA関係者による香港の抗議デモ支持の 投稿をめぐり中国政府とNBAが対立している問題で、「米実業界は、中国国内でビジネスを行うことに対するリスクに気付 きつつある」と述べ、NBAを擁護する立場を明らかにした。米公共放送(PBS)のインタビューに応じた。

 中国政府は、NBAの人気チーム「ヒューストン・ロケッツ」の幹部がツイッターに「自由のために戦い、香港を支持しよ う」とのメッセージをツイッターに投稿したのに対し不満を表明し、中国国内で予定されていたNBAの試合の中継も中止さ せた。

 ポンペオ氏は、「中国はNBAに対して影響力を行使し、関係者が自らの政治的意見を自由に表明することを封じた」と指 摘し、「こうした事態によって米企業の信用が損なわれる恐れはますます高まっている」と警告した。

 ポンペオ氏はまた、中国新疆ウイグル自治区でのイスラム教徒の少数民族ウイグル族などへの弾圧について「とてつもない 人権侵害だ」と非難し、トランプ政権として中国政府の対応を厳しく追及していく立場を打ち出した。

  ポンペオさんやりますね。もっと煽って企業の撤退を促進してください。

  騒動の元の香港も撤退の動きが出ているようです。

  産経ニュースより     2019.10.10

  香 港問題で広がる中国での海外企業批判 アップル、ティファニーも

 【北京=三塚聖平】香港のデモ隊を「応援」しているとみなされ、中国で非難の矢面に立たされる海外企業が相次いでい る。中国メディアから、警察の動きをデモ隊が把握できる地図を取り扱ったと批判された米アップルが10日、当該のアプリ を削除した。米宝飾品のティファニーも、広告写真がデモ隊寄りだと攻撃され、撤回に追い込まれた。

 米プロバスケットボールNBAをめぐる問題もあり、中国側は香港のデモに対する海外からの「応援」に神経をとがらせて いる。

 香港メディアによると、削除されたアプリ「HKマップ・ライブ」は、アップルのアプリ配信サイト「アップストア」で登 場し、警察がどこにいるかなど、地図上で把握できる内容だったという。

 中国共産党機関紙、人民日報(電子版)は、このアプリについて「暴徒を『護衛』するため」のものだったと強く批判し た。

 中国メディアによると、アップルは10日、同アプリをアップストアから削除したが、中国外務省の耿爽(こう・そう)報 道官は同日の記者会見で、「事態の新たな進展に注意を払っている」と述べた。

 ティファニーが批判されたのは、女性モデルが右目を手で覆っている広告写真だ。7日に会員制交流サイト(SNS)に掲 載されると、中国のインターネット上で「香港のデモ支持を暗示している」と反発が広がった。8月の警察との衝突で、香港 のデモ参加者の女性が右目に重傷を負った。その後、デモ隊が片目を覆って抗議の意を示すことがあり、関連が疑われた。

 香港紙、文匯報(電子版)によると、ティファニー側は、広告写真は5月に撮影したものでデモとは無関係と説明したが、 遺憾の意を表明して、この写真の使用を取りやめたという。

  香港やChinaから撤退してアメリカ本土だけでなく台湾へ進出すべきでしょう。そうなれば、台湾の独立も見えて来 るかも。香港は無人にしてChinaに返してやりましょう。
2019 年 10月 13日 (日)  第2352回  ★蔡英文さん「一国ニ制 度」 拒否を改めて強調
  下で、宮崎さんが書いてくれていた蔡英文さん の「一国ニ制度」 拒否を西村幸祐さんが府営すブックで取り上げてくれています。
  いよいよ蔡英文さんも覚悟を決めたようです。再選で今度こそ独立を全面に打ち出して貰いたいものです。

  その覚悟を促す最強の応援は日本との国交回復でしょうが、その日本がChinaを切ることも出来ずにいるのが情けな い。Chinaに未練を持っても何も良い事はないのは明らかでしょう。


  一部の議員は頑張ってくれているのですが、殆どの自民党議員が無関心というかChinaの下僕ですからどうにもなり ません。

  それでも、こうやって護る会のように覚悟を持った議員が増えては来ているようです。期待しましょう。 
2019 年 10月 13日 (日)  第2351回  ★香港デモ、逮捕者の三分 の一が18歳以下
  昨日、香港経済の落ち込みが緒もっていた以上 に小さいと書きましたが、やはり実態はもっと酷いのじゃないでしょうか。これからもどんどん落ちていくのでしょう。

  そのデモの原動力が、若者主体のようです。何と、逮捕者の三分の一が18歳以下だそうです。銃で撃たれた二人も若 かったですものね。

  宮崎さんが昨日に次いで状況を報告してくれています。China国旗が燃やされ、台湾国旗は飾られているのだそうで す。
  益々、台湾にとっては追い風のようです。これで蔡英文さんが有利になることは間違いなさそうです。どうせなら、香港 の人質を全員台湾に引き取り独立宣言すれば良いのじゃないでしょうか。これはChinaにとっては打撃になるでしょう。

  宮崎正弘の国際 ニュー ス・ 早読みより  令和元年(2019)10月11日(金曜日) 通算第6230号  

 中国 国旗は燃やされた。台湾国旗は大きく飾られた
  香港デモ、逮捕者の三分の一が18歳以下。「ハートブレーク世代」

 異変はまだ続いている。
香港への観光客は九月速報で54%の激減。小売りが28%減少し、大型店舗は陸続と閉鎖。なかには廃業したところも。香 港経済は過去十年で最悪のレセッションに突入した、という話ではない。
 中国国旗が踏みつけられ、燃やされたが、一方で、台湾(中華民国)の国旗が街頭に大きく飾られた。

 蔡英文・台湾総統は、これまで国民党が支持し、政府は曖昧としてきた「一国両制度を受け入れない」と言明し、台湾の政 治的独立の立場を明確にした。はっきりと一国両制度を拒否したのだ。国民党系の『中国時報』は、これを「中華民国変奏 曲」と比喩した。
 異変である。

 10月10日は双十節(中華民国の建国記念日)。香港の目抜き通りに『中華民国』の国旗が飾られ、若者らが町に出て 「台湾と連帯」の訴え、「中国大陸に自由はないが、台湾には自由があり、人権が守られている。台湾の民主主義は貴重だ」 と訴えた。香港の四箇所で台湾バンザイのイベントが行われた。

 香港の大学と高校でも異変が続いている。
 香港の暴動、騒擾での逮捕者は2200名近いが、このうちの三分の一以上が、18歳以下の「ハートブレーク世代」だと いうことが分かった。
 逮捕者の出た大学、短期大学、そして高校では緊急全校集会や団交が行われた。日本のアンポ世代なら懐かしい言葉=「ダ ンコー」(団交)。

 学校の理事会や経営陣は「学校が政治的意見をのべることはなく中立だ」とした。
学生側からは「不当逮捕された学生の処分は行うな。今後のコミュニケーションに関しては、もっと前向きに動いて欲しい」 などの意見が出された。

 香港大乱、これから裁判闘争が続き、また社会的にはメンタルヘルスの問題が急浮上している。
各種の世論調査をみても、香港の居住者のおよそ半分が外国へ移住したいと考えていることが判明している。

  やはり、台湾への移住が最良かも。
2019 年 10月 12日 (土)  第2350回  ★香港経済、間違いなくマ イナス成長に転落した
  香港経済がマイナス成長になったようです。今 後、どんどん落ちて行くのじゃないでしょうか。そうなると、金持ち連中が何時まで辛抱できるのでしょうか。それとも、諦 めて逃げ出すか。

  宮崎さんが詳しく書いてくれています。

  宮崎正 弘の国際ニュー ス・ 早読みより  令和元年(2019)10月10日(木曜日) 通算第6228号   <前日発行>

 香港 経済、間違いなくマイナス成長に転落した
   国慶節連休、頼みの観光客は62%減という惨状

 6月9日以来の香港民主化要求デモで、10月8日までに逮捕者は2363人、このうち77名が「覆面禁止法」違反とし て、マスクをして町を歩いていただけの人も逮捕された。

 国慶節連休中、香港の損失は28億HKドル(邦貨換算390億円)。中国大陸からのツアー激減で経済的ロスを含むが、 地下鉄襲撃で受けたMTRの損害は5億HKドル(日本円にして70億円。100世帯のタワーマンションなら二棟が建 つ)。地下鉄駅94駅のうち、54駅が一時閉鎖され、10月9日にも封鎖されたままの駅が四駅ある。
具体的には券売機が800台。監視カメラ900台、改札回天機が1200台。そしてエレベータが40基、加えて70の シャッター。これらが破壊された。

 被害額には民間商店などが受けた損害額が不明のため算入されておらず、ともかく香港のGDP成長は間違いなくマイナス に転落した。
 ちなみに香港株式市場のハンセン指数をみると6月11日が27800近辺だったが、10月9日午前は25736ポイン トで7・4%の下落である。
 ATMが破壊された中国銀行株は、民主化デモ前の4月17日が最高値で3・04HKドル。8月26日に最安値の2・ 91HKドルと4・3%安。銀行のATM被害は3300台だが、これは香港全体のATMの10%強にあたる。

 市場のメルクマール=長江実業の株価は6月14日が75・1HKドル。10月4日が68・4HKドルと、およそ9%の 下 落をみている。長江実業はいうまでもなく香港財閥一位の李嘉誠が率いるコングロマリットだ。
この週末、デモの標的はなにになるか?
  
  落ち込みが案外小さいようですが、デモ以外では案外落ち付いているのでしょうか。観光客の62%減というのもまだ少 ないような。もっと減っているのかと思ってました。案外市民は落ち着いているのでしょうか。

  いずれにしても、本番はこれからでしょうか。さて、どうなることやら。
2019 年 10月 12日 (土)  第2349回  ★国連の赤字250億円、 近く現金払底の恐れ
  あの反日売国左翼・在日共に利用されて日本に 間違った警告ばかりを発して来た国連がいよいよ危機のようです。何と、赤字が酷くて現金がなくなりそうなのだそうです。

  ここで、日本が拠出金を停止にすれば一気に崩壊するのじゃないでしょうか。とは言え、日本にそんな度胸は無さそうな のが情けない。
  ここは、やはりトランプさんと相談して、一緒に脱退して新しい組織を立ち上げるべきでしょう。

  AFPBB Newsより     2019/10/08

   国 連の赤字250億円、近く現金払底の恐れ 事務総長が警告

【AFP=時事】国連(UN)のアントニオ・グテレス(Antonio Guterres)事務総長は7日、国連は2億3000万ドル(約250億円)の赤字を抱え、今月末にも現金が払底する恐れがあると訴えた。

 AFPは、グテレス氏が国連事務局の職員3万7000人に宛てた書簡を入手。その中で同氏は、給与や各手当を確実 に支給するた めには「追加的な暫定措置」を講じなければならない可能性に言及。ただその措置の具体的な内容には触れていない。

 グテレス氏は「2019年の通常予算に基づく活動に必要となる総額のうち、加盟諸国は70%しか納付していない。 これにより、 国連は9月末に2億3000万ドルの現金不足に陥り、このままでは流動性準備金も今月末までに使い果たす恐れがある」と明かし た。

 その上で同氏はコスト削減のため、会合や会議を延期し、サービスを縮小する、同時に出張は必要最低限に抑え、省エ ネ対策を実施 することを提案した。

 ある関係者が匿名で述べたところによると、グテレス氏は今年に入り、国連の現金不足の問題に対応するため、加盟諸 国に分担金の 上乗せを要請したものの、了承は得られなかったという。

 国連の2018〜19年度の活動予算は、平和維持活動予算を除外すると54億ドル(約5800億円)で、うち 22%を米国が負 担している。

  理事国にロシアとChinaが入り拒否権を持っているような国連がまともに機能するはずは無いだけに、一日も早く新 しい組織を立ち上げるべき。
2019 年 10月 12日 (土)  第2348回  ★ウィ グルにおける人権弾圧を許すな
  昨日取上げた、「★米、 人権でも対中圧力 禁輸対象、ハイテクから弾圧に拡大」を、宮崎さんが禁止になった企業を詳しく取り上げてくれています。
  こう言うのを見ると、やはりアメリカは本気のようです。と言うことはトランプさんが選挙がらみで手を緩めよ うとしているのでしょうか。

  ここは、そんな弱気にならずに一気に押して貰いたいものです。こちらで見ているとトランプさんが落ちそうな 雰囲気はなさそうに思えるのですが、実際に戦っている人にとっては、どんな小さな事も不安に思うのでしょうね。

  やはり、トランプさんが再選されて一気にChinaを潰すのを見たい気もありますが、それまでに勝負を付け て欲しいのが本音です。

  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより  令和元年(2019)10月9日(水曜日) 通算第6227号  

 ウィ グルにお ける人権弾圧を許すな
  トランプ政権、監視カメラ、顔識別、自動運転AIの中国企業を排斥

 米商務省はEL(エンティティ・リスト)に次の中国企業を加えた(19年10月8日)。
対象となった中国企業は下記の五社以外にも23社ある。以後、禁輸措置が採られ、米国市場から排斥される。米国のメディ アはEL を「ブラックリスト」と呼んでいる。
 
 ハイクビジョン(杭州海康威視数字技術)は監視カメラ企業。
ダーファ・テクノロジー(浙江大華技術)は同じく監視カメラで世界シャア二位。
センスタイム(商湯科技)はAI、とくに自動運転の画像と認識技術の企業。
メグビー(曠視科技)はアリババなどに顔識別技術を提供する企業だ。
アイフライテック(科大訊飛)もAI大手で音声認識と自動翻訳の最大手。ほか23社。

 ワシントンの事情通によれば、ダイファもメグビーも、以前からマークされてきた企業であり、いずれも過去一年以上に 亘っ てハイテ ク専門家をあつめた特別チームが、米国の安全保障にとって脅威となる中国の企業を研究してきた結果である。

 排斥理由はウィグル問題だった。
「これらの中国企業は組織的な抑圧や大規模な恣意的拘束、ハイテクによる監視を通じてウィグル族などイスラム教徒の人権 を侵害し ているからだ」と商務省が見解をだした。

 遅ればせながら日本も経産省が、安全保障にかかわる技術を持つ日本企業、とりわけ航空技術、サイバー、電気、ガスなど へ の外資参入制限を強化する。
日本政府は、これまで当該企業の株式を10%以上保有した場合「届け出義務」を課してきたが、この規制を「10%」から 「1%」 とする。
狙いは明らかに「あの国」である。

  日本もやっと手を付け出したようですね。とは言え、余りにも遅いし、日本としての覚悟が無さ過ぎでしょう。本当に日 本人はどうなっちまったんだと言いたくなります。 
2019 年 10月 11日 (金)  第2347回  ★米、 人権でも対中圧力 禁輸対象、ハイテクから弾圧に拡大
  アメリカが対Chinaの圧力に人権問題を絡 めて来たようです。何と、あのChinaが得意とする顔認識などに関わる企業への取引きを禁止するのだそうです。
  これは面白くなりそうです。マスクを禁止した香港にも朗報でしょう。

  産経が詳しく書いてくれています。

   産経ニュースより    2019.10.8

   米、 人権でも対中圧力 禁輸対象、ハイテクから弾圧に拡大

 【ワシントン=塩原永久】トランプ米政権は、中国の新疆ウイグル自治区での弾圧を根拠に中国監視カメラ大手を禁輸対象 に指定し、人権問題に絡めて企業を締め付ける対中圧力を強める姿勢を示した。これまで安全保障上の懸念から主にハイテク 企業を狙い撃ちにしてきたが、禁輸の根拠を人権抑圧にも拡大。10日から米中の閣僚級貿易協議が予定されるが、中国の反 発は必至とみられる。

 米政府は7日、対中閣僚協議を10日から開くと正式発表した。これに先立ち7日から次官級が協議入り。そのさなかに米 商務省は、監視カメラ世界最大手、杭州海康威視数字技術(ハイクビジョン)など中国の28社・機関を禁輸指定した。

 商務省の許可なく米企業と取引できない「エンティティー・リスト」に昨年指定された中国通信機器大手の中興通訊 (ZTE)は間もなく経営危機に陥った。

 トランプ政権下で、第5世代(5G)の通信技術を握る華為技術(ファーウェイ)や、スーパーコンピューター関連企業が 指定されてきたのは、ハイテクが安保と密接に関わるためだ。

 一方、7日発表の禁輸措置はイスラム教少数民族ウイグル族への中国当局の抑圧が理由で、安保上の懸念から一歩踏み込ん だ。ペンス副大統領らは先月の国連総会で、「信教の自由」の観点から中国批判を展開。ポンペオ国務長官は今月2日も「宗 教抑圧の根源を認識せよ」と演説し、中国やイランなどを念頭に「独裁政権」を非難した。

 中国は従来、主権にかかわるとして同自治区の問題に対する外国の干渉を拒んできた。米国との貿易協議を続ける一方、 「核心的利益」と呼ぶ主権問題には激しく反発してきただけに、今回の禁輸指定は、今後の米中協議の進展を危うくする恐れ もある。

  福島・渡邊コンビが【Front Japan 桜】で、前半は福島さんが香港の現状を映像で紹介してくれ、後半は渡辺さんが禁輸問題を方ってくれています。
  

  さて、追い詰められた習皇帝はどうするのでしょうか。外に撃って出る度胸はなさそうなので内部分裂でしょうか。
  どちらでも良いので早く崩壊して欲しいものです。
2019 年 10月 11日 (金)  第2346回  ★デニー知事の贈収賄疑惑 問題、業者側参考人招致決定
  愛知の大村とどちらが売国奴かを競っている沖 縄知事の疑惑を、6日、第 2331回の「★ 玉城デニー沖縄大迷走」で、取上げました。

  何と、珍しく沖縄の自民党が頑張っているようです。業者側の参考人招致が決まったそうです。我那覇さんがツイッター で報告してくれています。

  篠原常一郎さんもこの疑惑を取り上げてくれています。

  この玉城と大村の二人とも首を取りたいものです。沖縄・愛知の両県民の常識に期待したい。
2019 年 10月 11日 (金)  第2345回  ★安倍さんはアレ(菅)と 同じか
  安倍さんはもしかしたらアレ(菅)が大好きで そのやり方を踏襲しているのでしょうか。何と、水産庁の船にぶつかって沈没した船の漁民を救助して直ぐに帰したことが問 題になっています。
  と言うか、アレ(菅)でさえ一応は逮捕したのですからそれ以下とも言えます。烏賊かな。

  いずれにしても、アレ(菅)の原発問題の置き土産と同じ轍を踏もうとしているようです。やはり、アレ(菅)が大好き なのかも。

  西村幸祐さんがフェイスブックで民主党政権と変わらないと厳しく糾弾してくれています。

  
  やはり、安倍さんは保守の期待を裏切るつもりなのでしょうか。それともこれもアメリカの方針なのでしょうか。
  まさかそんなことは無いと思いますが、それでも最近の動きは納得が行かないものがあります。
2019 年 10月 10日 (木)  第2344回  ★在日特権根幹の部分に触 れる事件を国会で説明
  李承晩ラインで拿捕された漁民を人質にして、 在日の犯罪者を釈放させた挙句Koreaには引き取らずに日本に放置させたという、現在の在日共のやりたい放題の根源 は、今まで殆ど知らされずに来たのじゃないでしょうか。

  小野寺さんが、それを国会で説明してくれたそうです。これは、もっともっと国民に教えるべきです。

  これこそが、在日問題の根幹でしょう。これを日本人が知らないことが問題です。在日2世以後の人達はKoreaに 帰っていただくべきです。それで、現在の日本が抱える多くの問題が解決されるでしょう。

  これも結局は政治の怠慢でしょう。
2019 年 10月 10日 (木)  第2343回  ★北朝鮮については残念な がらアメリカは当てにできない
  トランプさんの中・朝への対応がどうも生温く なっているような気がして仕方ありません。やはり、選挙が影響しているようです。
  今度のストックホルムでの米中対談も、完全に北に舐められているのじゃないでしょうか。やはり、ボルトンさんを外し た影響もあるのでしょうか。

  青山さんも「虎ノ門ニュース」で、アメリカの対応に苦言を呈しています。
  北がミサイルを持っても、日本の政府自民党は何にもせずに指を咥えているだけでしょう。もっと、真剣に核保有の必要 性を国民に説明して本気で取り組んで貰いたいものですが、そんな気概のある議員は「護る会」しかいないようです。
2019 年 10月 10日 (木)  第2342回  ★山 田吉彦氏「守る会」が政府に対馬振興法の制定を要望を寄稿
  離島問題に取り組んでくれている山田吉彦さん が、「守る会」が政府 に対馬振興法の制定を要望した事を書いてくれていると、「虎ノ門ニュース」で、青山さんが喜んでいました。
  こうやって、少しずつでも国民が現在の危うさを知らせることは大切です。何と言っても政府・自民党の大半は国民に本 当のことを説明しようとしないのですから。全く、何の為に議員になったのやら。やはり、単なる就職か。
  反日売国左翼・在日共が騒いで選挙に落ちるのが怖くて何にも言えないような奴に議員になる資格はない。
2019 年 10月 9日 (水)  第2341回  ★そしてスーパーから食料 品がなくなった香港
  香港デモは終わりそうもないですが、いよいよ 生活に影響が出ているようです。何と、スーパーから食料品が無くなっているようです。こうなると、食料攻めでしょうか。 デモにも影響が出るか。

  宮崎さんが詳しく報告してくれています。もし、Chinaが本気で食料攻めを始めたらどうなるのでしょうか。デモが 燃え上がるか、それとも収束するか。これは、食料と水を自給出来無い香港の弱味ですね。

 宮崎正 弘の国際ニュー ス・ 早読みより 令和元年(2019)10月7日(月曜日) 通算第6223号 

 そし てスーパーから食料品がなくなった
  香港の地下鉄、93駅のうち45駅が閉鎖されたまま

 10月6日日曜日、やっぱり香港は荒れた。
 政庁が議会を通さずにいきなり施行した「覆面禁止法」(中国語は「禁蒙面法」、英語はFACE MASK BAN)に 反対するデモ行進、あいにくの雨の中、夥し傘が幹線道を塞いだ。

 野党の民主党議員団は、「この法は香港基本法に抵触する」として裁判所に差し止めを申しいれたが却下された。議会を通 さずとも、「この法は(英国植民地時代に制定された『緊急状況規則条例』に沿っていて合法だ」と判断された。

 香港の地下鉄93駅のうち、45駅が4日から5日にかけての暴動、放火によって閉鎖されたままなので、デモ行進参加者 は遠くへは行けず、SNSで呼びかけられた、近くの集合場所へ向かう。

 俯瞰図をみると、ほとんど満遍なく香港全域を網羅する地下鉄駅が破壊されており、改札が壊れているのだから乗客はどう やって電車に乗るのだろう? 
地下鉄に乗ろうにも入口が閉鎖されている。エドワード・プリンス駅は、二ヶ月以上も閉鎖されている。隣の駅まで歩くと、 そこも閉鎖されている。仕方がないからバスを待つ。バスは超満員になる。
 ならば歩くしかない。

 デモ、警官隊との衝突ばかりではない。スーパーマーケット、コンビニの多くが閉鎖、休業となった、営業しているスー パーマーケットへ買い物客が殺到した。商品の奪い合いは石油ショックのときに起きたトイレットペーパー争奪戦に似てい る。

 陳列棚から米もパンも、即席麺も、そしてビスケットなど副食類も、悉く買いだめされ、日本で言えば東日本大震災直後 に、コンビニの陳列棚が空になったように、異常事態が出現した。

 とくに香港はマンションが狭いため冷蔵庫が小さい。したがって買いだめには向かない。なかには三世帯で、一軒をかり て、風呂と台所は交替でつかい、冷蔵庫も三区分している。だから買いだめが出来ず、こまかく品物を継続的に買うか、外食 だったのである。
この異常事態も当分、続きそうだ。

  案外この食料問題がデモの行方を左右することになるかもしれないですね。
2019 年 10月 9日 (水)  第2340回  ★いまだ朝鮮学校に補助金 を出す自治体がある
  未だに朝鮮学校に補助金を出している自治体が あるのだそうです。反日売国左翼・在日マスメディアは絶対に報道しないのでしょうね。
  やはり、自治体の劣化は変わっていないようです。何故停止できないのか。やはり弱味を握られて居るのか。反日売国左 翼・在日共の声が怖いのか。何とも情けないことです。

  加藤健さんが、その学校の教育の酷さを詳しく書いてくれています。リンク元を是非読んでください。びっくりする名前 が出てきます。学校で散々苛められたそうです。それで何で反日なのか訳がわかりません。
  人道犯罪幇助ですが、それでも補助金を出す覚悟のある自治体はあるのでしょうか。
2019 年 10月 9日 (水)  第2339回  ★中国がイランガス田から 撤退
  Chinaも、流石に金詰まりでどうにもなら なくなってきたのでしょうか。何と、イランのガス田開発から撤退するそうです。
  アメリカのイラン制裁がChinaにも利いてきたということでしょうか。一挙両得でしょうか。

  産経ニュースより     2019.10.6

  中 国がイランガス田から撤退 米制裁受け、仏に続き
 
 イランのザンギャネ石油相は6日、イラン沖のペルシャ湾にある世界最大規模の南パルス天然ガス田の一部開発契約から中 国国有の中国石油天然ガス集団(CNPC)が撤退したと述べた。撤退理由は明らかにしなかった。シャナ通信が報じた。

 外資が参画した同ガス田の開発は、欧米の制裁解除と引き換えにイランが核開発制限に同意した核合意の象徴的成果とされ た。しかし、トランプ米政権が昨年、核合意を離脱し対イラン制裁を再発動したことを受け、仏石油大手トタルが既に撤退し ていた。

 契約は総額48億ドル(約5100億円)規模の大型案件とされ、トタルとCNPCが権益を持っていた。イランの会社 「ペトロパルス」が開発を継続するという。(共同)

  それにしても、イランにしてもChinaにしても宗教や独裁が絡むと良いことはないですね。やはり、日本のような多 神教が見直されるときが来るのじゃないでしょうか。
  クリスマスを祝い、除夜の鐘を聞いて、初詣なんてとんでもない国だと思ってましたが、これこそが平和の本質かも。
2019 年 10月 8日 (火)  第2338回  ★Korea保守派の怒り 爆発
  Koreaの保守派が今頃になって怒りを爆発 させているようですが、もう遅いのじゃないでしょうか。と言うか、今更騒がず自分達が選んだ素晴らしい大統領を支えるべ きでしょう。
  文ちゃんは、日本をKoreaというとんでもないお荷物から日本を開放するために選ばれたのですから最後まで初志を 貫かさせるべきでしょう。

  その怒りを爆発させている保守も大半は反日であることは間違いないでしょう。というのも、先頭に立っているのが日本 に害悪を齎してきたKoreaキリスト教徒達だというのですから。
  こんな保守が弾劾で文ちゃんを倒しても、日本にとっては同じことです。やはり、ここは文ちゃんに頑張ってもらい、日 本との国交断絶を成し遂げてもらいましょう。

  産経ニュースより      2019.10.5

 【ソウルからヨボセヨ】保 守派の怒り爆発

 韓国の建国記念日にあたる「開天節」の3日、ソウルの都心を埋めた大規模デモは、家族がらみのスキャンダルで国を揺る がせてい るチョ・グク法相と、彼を擁護する文在寅(ムン・ジェイン)大統領に対する反政府・保守勢力の怒りが爆発したものだった。先週末 の政権支持の対検察圧力デモは「自称200万人」だったが、今回のデモはそれを上回ったことから、保守・野党側は 「300万人」 を主張している。

 数字は互いにかなりオーバーだが、保守系のデモがこれほど盛り上がったのは珍しい。印象的には過去最大か。朴槿恵(パ ク・ク ネ)前大統領を辞任に追いやった当時の反政府派による、あの「ロウソク・デモ」より多かったかもしれない。それにデモの参加者が 実に多様で、上京組をはじめ、日頃デモとは無縁な感じの年配者や中年女性が目立った。政権支持の左派・革新系のデモとは 異なる、 どこか「普通の人たち」という雰囲気は、保守勢力の大きな部分をキリスト教徒が占めていて、いわば「善男善女」が教会ぐるみで参 加しているせいでもあるが。

 韓国政治は与野党、保革真っ二つで街頭対決の様相だ。カッコよくいえば双方が“直接民主主義”でぶつかり合う図式だ が、デモと いう、いわば街頭政治で政権を取った文政権が今度はブーメランで非難、攻撃されている。(黒田勝弘)

  どちらも反日なのだから放っておきましょう。
2019 年 10月 8日 (火)  第2337回  ★こいつ、本物のバカ か!!
  昨日、有本さんに「★子供じゃあるまいし何 言ってるの」と、バカにされた石破が、又してもその無知を曝け出したようです。

  今度は、百田さんに「こいつ、本物のバカか!!」と痛罵されています。と言うか言われて当然です。
  あの小泉や此奴が次期総理とは日本の劣化も極まれりです。もう日本は消滅すべきなのかも



  西村幸祐さんも呆れ果てています。


  自民党には何とも素晴らしい人材が揃っていますね。こんなのを何時までも飼っていると言う時点で自民党には何の 期待 もできないのが良く分かります。

  やはり、日本は消滅ですね。流石、最悪の平成からもっと悪い令和になっただけのことはあります。
2019 年 10月 8日 (火)  第2336回  ★アメリカ台湾人の国籍表 記 台湾で登録
  アメリカが、いよいよ台湾独立を認める日が近 いのでしょうか。何と、台湾人の国籍表記を台湾で登記と決めたそうです。
  これは台湾にとっては嬉しいでしょうね。独立も早く承認して貰いたいものです。こうなると、日本の薄情さが目立ちま すね。いい加減に決断しないと台湾からもそっぽを向かれそうです。いつまで、滅びゆくChinaにしがみつく積もりで しょう。

  やはり、日本の政治家は完全に狂っているようです。
  アメリカがここまで踏み込んでも、日本の政・官・財などはその意味が解らないのか分かっていてもChinaの金が諦 められないのか。日本人の劣化も極限です。
2019 年 10月 7日 (月)  第2335回  ★子供じゃあるまいし何 言ってるの
  流石に臓器移植を受けているとは思いません が、その売国奴振りは同じような奴等が顔を合わせています。その見たくも無い顔が出てきますがご勘弁を。

  何と、あの石破が二階に泣きついたようです。類は友を呼ぶの典型でしょうか。二人とも政界から消えて貰いたいもので す。

  有本さんも、子供じゃあるまいしと痛烈なツイートをしてくれています。

  石破は、本当に自分が解らないのでしょうか。こんな奴等が闊歩している自民党に未来は無い。

  早く、こんな顔を見なくても良い日が来てほしい。
2019 年 10月 7日 (月)  第2334回  ★中国移植医療産業の影に 隠された大量虐殺
  我那覇さんが「おおきなわ」で、6月10日、第1970回の 「★ ウィグルの監視と臓器移植」でも取り上げた野村旗守さんのChinaの臓器売買の講演を取り上げてくれてい ます。

  やはり、これを放置している世界の腹黒さに腹が立ちます。そのChinaが理事国の国連の機能不全。やはり、国連こ そ臓器移植が必要です。

  その中でも最悪なのが日本のようです。最大のお得意様だけでなく自民党にも移植を受けたのがいるそうです。それが腰 が引けた対応の原因でもあるようです。
  その恥知らずは誰何でしょうか。もしかしたら私が疑った河野洋平でしょうか。


  中で、野村さんがChinaと付きあっている企業や観光客なども共犯者だとの指摘は重いですね。それでも、反省しな い金の亡者達。それでも日本人か。
2019 年 10月 7日 (月)  第2333回  ★Koreaのサバ読みも 凄い
  Koreaの反文ちゃんデモの人数が凄いこと になっているようです。何と300万だの500万だの、盛りたい放題です。確かに多いとは思いますが、流石にそれは無理 じゃないでしょうか。

  やはり、正確に数えられるソフトが欲しいところです。今の時代、その程度のソフトは簡単に出来そうですが、需要が無 いのでしょう。

  それにしても、折角文ちゃんが頑張って北との統一を実現しようとしているのに何で邪魔するのでしょうか。自分達が選 んだ大統領に従うべきでしょう。
  このデモは、これで終わりにしましょう。やはり、文ちゃんに従って滅びの道を進んでください。くれぐれも、もう日本 には近づかないで貰いたい。
2019 年 10月 6日 (日)  第2332ー2回  ★★香港、ほぼ無 政府状態、都市機能麻痺。
  香港の覆面禁止が完全に裏目に出たようです。 と言うか、もしかしたら習皇帝が弾圧の言い訳に使う為にやったとも考えられます。まあ、それ程に頭が良いとは思えない皇 帝だけに、裏目に出たのが本当でしょうか。

  宮崎さんが、何と急遽2本もメルマガを発信してくれています。かなりの混乱のようです。何と、無政府状態だそうで す。これは、先行きどうなるか分らなくなってきたのじゃないでしょうか。



  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みよ り  令和元年(2019)10月5日(土曜日)参 通算第6220号  

 やる ことなす こと全てが裏目。「覆面禁止法」で香港は無政府状態寸前
  マハティール首相。「林鄭長官はさっさと辞任するべきだ」。米上院議員も。

 暴力のスパイラルは凶暴化に歯止めがかからなくなり、無政府状態をまねくことになりがちである。いまの香港は、黒社会 (マフィ ア)も驚くほどの無政府的な狂態が局所的に実現している。しかし反政府デモは叫ぶのだ。「暴徒はいない。あるのは暴政だけ」。
 覆面禁止法の施行は、まさに暴力の連鎖を呼びこみ、理性は失われた。なんと香港島南部のリゾート地区「アバディーン」 地区にま で抗議行動が初めて拡がったのだ。

 マハティールは言った。「林鄭長官はさっさと辞任するべきだ」。米下院議長のペロシは「覆面禁止が民衆への回答な の?」。
 国連人権委員会は事態の深刻化を注視するとし、EUも香港問題での人権、法治状況に重大な懸念を表明した。静観する日 本政府に 対して、欧米はそろそろ批判を始めるかもしれない。

 リック・スコット上院議員(共和党、フロリダ州選出)は、先週、香港で林鄭月蛾・行政長官と面会した。「私も事態の深 刻化を案 じています」とした林鄭の発言を、米国議員は人権侵害、民主主義の崩壊を憂慮してのことと受け取った。ところが、帰国して聞いた のは「覆面禁止法」(つまり抗議デモ、集会の禁止)という民主政治に逆行するニュースだった。スコット議員は落胆して 言った。 「彼女は完全な北京の傀儡人形だ」。

 すべての政策発動は裏目にでた。
 六月の大規模デモは単なる突発的抗議現象としてしか認識できなかったのだろう。無為無策で過ごすうちに、最初の転機は 紅色テロ (7月21日元朗駅)、警察の凶暴化(女子学生が失明)。学生の動きは、このあたりから一気に過激化した。

 遅ればせの「逃亡犯条例」撤回は、完全に逆効果となった。アリバイ証明的な住民との対話は偽善の固まりと非難ごうご う。
 9月29日「雨傘革命」五周年、10月1日の国慶節に林鄭月峨・行政長官は、いそいそと北京へ飛んで、香港市民が「黒 衣日」と して習近平を皮肉っているときに、何を入れ智恵されたのか、帰国するなりの「覆面禁止法」発動だった。

 親中派議員は歓迎声明。民衆はたちまち随所に集まっての抗議集会、大荒れの乱闘騒ぎは十ヶ所で同時多発。それも恒例の 金鐘から 銅鑼湾にかけての中央ではなく、屯門、元朗、沙田、太古など、郊外のベッドタウンで起きたことに特色がある。何処でも、いつでも SNAの呼びかけで人があつまる。

 禁止令発表直後にはサラリーマンが1000名集まり、チャーター度ガーデンからコノート通りからデボー通りを封鎖しバ リケード を築き、警官隊と対峙した。

デモは荒れ狂い、とくに太古駅ではすべての改札が破壊され、広告のガラスケースも粉々に、親中派のスタバや「中国建設銀 行」、と くに「中国旅行社」の店舗が破壊され、抗議活動は一段と攻撃的になった。もはや打つ手なし。
元朗では14歳の少年がピストルで狙撃され重体。私服警官が集団に囲まれ、火焔瓶の洗礼を受けて、ピストル片手に脱出し たが、途 中でピストルを落とし、慌てて戻る光景がカメラに捉えられた。

覆面禁止法を北京は絶賛し「絶対に必要だ」とした。
 「覆面がダメなら」と、市民はハロウィンの仮面をつけ、あるいは臨時のムスリムに。
 警察幹部ですら「風邪を引いた人のマスク、病人でマスクが必要な人もいる。この緊急法は意味がない。事態を悪化させる だけだ」 と嘆く有様となった。


 ▲李嘉誠、香港の実業界救済に150億円を拠出へ

 李嘉誠は私財1億香港ドル(150億円)を「李嘉誠財団」を通じて、被害の著しい観光産業などに寄付すると会見した。 政府の救済 資金で不足分を補完するという。

 観光産業から小売り等、売り上げが8−9割落ち込み、プラダは撤退。デモ集結地点のショッピングモール、デパートなど は営業を取 りやめ、ガラスケース保護などの防衛策を講じたが後の祭り。とくに親中派のマキシム集団が経営するスタバ、おなじく経営トップが 親中発言をして反政府活動家から狙われた吉野屋、巻き添えで元気寿司も襲撃を受けた。

 ▲習近平は人民解放軍の突入を決断するか

 残された選択肢は何か?
第一はデモ隊の要求を呑んで妥協することだろう。しかしながら香港政庁には決定権がなく、逐一北京の最終判断を仰ぐこと になり、 事態の早期収拾はのぞむべくもない。暴力の悪政のスパイラルが続くだろう。

 第二は事実上の戒厳令を施行し、一度は議会人が反対した「夜間外出禁止令」。
これは熱帯にある香港のビジネスアワーとの兼ね合いが微妙で、涼しくなってから外へ出る市民が多いのだ。これもまた裏目 に出る可 能性が高く、抗議側は新手を繰り出して対抗することになるだろう。

 第三は、中国軍の介入である。
「第二の天安門事件」になれば、中国の孤立、世界からの制裁は避けられず、となるとデフォルト寸前の銀行や社債が償還で きなくな り、中国経済は奈落へ落ちることになる。香港の國際金融投資の機能が崩れ去ると、中国はいったい國際的な商活動をどうするのか。

 或いは、トルコの軍事クーデター未遂事件のように、SNAの呼びかけで市民が街に飛び出して戦車に立ちはだかれば、は たして軍は 市民に発砲できるだろうか?
というシナリオを想定すれば、習近平はおいそれと軍隊の香港投入は出来ないだろうと考えられる。

 しかしなぜ高度な自治を保障された香港に、中国人民解放軍が駐屯しているのか、その法的淵源は何かと言えば、「一国両 制度」とは 言いながらも、基本法には「外交と防衛は中国が行う」という条項が挿入されているからである。
しかも香港行政長官は地元民が選ぶ制度にはなっているものの、「中央政府が任命」と規定されている。北京の承認がなけれ ば、たと え香港議会が長官を選んでも拒絶されることになり、したがって現在の林鄭月峨は「北京の操り人形」を言われるのである。

 香港に駐屯している人民解放軍は、混成歩兵旅団、空挺大隊、陸軍兵士六千(現在一万に増強)、小型艦艇六隻、ヘリ12 機、戦闘 機四機と一箇空挺団などからなり、南部戦区から派遣されている。直近の情報では駐在兵士が6000から一万二千人へ増強されてい るという。

  二本目です。

 令和元年(2019)10月6日(日曜日)弐 通算第6222号  

 香 港、ほぼ無政府状態、都市機能麻痺。明日からゼネストへ
  3300台のATMが破壊され、商店は休業、地下鉄は全線が停まった

 香港政庁の覆面禁止法(禁蒙面法)に反発した香港市民は、10月3日午後から5日未明にかけて、各地で抗議活動が展開 され、香港は「半分無政府状態」(林鄭行政長官)に陥った。
デモ行進に参加した人々は意図的に目立つマスク、それもハロウィンから、仮面舞踏会の出で立ちもいれば、なかにはKKK の白頭巾。多彩である。
 平和行進に武闘派が混入し、恒例の暴力的破壊活動が始まると、やおら警察が駆けつけ、いつものような激突になる。
それでも中国共産党系メディアを除いて、市民は武闘派をまだ容認している。

 商店の略奪、銀行強盗だけは起きていない。
武装集団にも最低限度の秩序は維持されている。しかし10月4日までに中国銀行、中国建設銀行などのATM(自動現金支 払機)の3300台が破壊された。機械に用意されていた香港ドル通貨の合計は、HKMA(香港通貨管理局)の推計で「通 貨供給量の5%」に相当するという。
いかに香港人がスマホ決済とはいえ、消費に支障が出るのは必然的である。

 国際空港と香港島を結ぶ快速線(エアポート・エキスプレス)を除き、香港の地下鉄は10月4日夕刻から全線が停まっ た。未曾有の事態である。
多くの駅が襲撃され、改札、券売機、監視カメラが破壊されたばかりか、構内のあちこちが放火され、また一部の地下鉄軌道 に投石があった。駅の入口には「駆逐共党」(中国共産党を追い出せ)と大きな落書き。バスは超満員となって、抗議行動に 参加した若者らは、夜中に歩いて帰宅する仕儀となり、道路が通行人で溢れた。東日本大震災のときのような帰宅難民が出 た。

 これまで抗議行動が確認されていなかった石門、上水、太古などの駅舎も被害を受けた。駅構内の商店も鉄パイプなどで破 壊された。上水ではベーカリー、薬局、中国モバイル販売店などが破壊され、近くのスーパーではデモ隊の食糧調達などで食 品売り場は空になった。
高級住宅地のある西湾あたりでもスタバ珈琲の窓ガラスに黒いスプレーの落書きがあった。これまで静かだった地区にも騒擾 が拡がったのだ。

 チムサーチョイではフェリー埠頭からネイザン通りまで「人間の鎖」がつくられた。また名門「香港大学」など有名高校が 集中する西環地区でも抗議活動が行われた。日頃、抗議行動を冷ややかに見下ろしてきたエリート層の街、近くには中国の事 実上の大使館「新華社」ビルが建っていて、以前には生卵がぶつけられた。

 ▲東京に置きかえれば永田町―霞ヶ関が痲痺、新宿が騒乱状態

 この無政府状態を日本に置き換えて考えてみるとよくわかる。
霞ヶ関から永田町、丸の内が香港では金鐘、中環であり、デモ隊が埋め尽くし、地下鉄駅が破壊されたことになる。中枢が痲 痺するのだ。ついでチムサーチョイのフェリー乗り場からネイザン通りにかけて人間の鎖が展開されたという意味は、新宿一 帯が騒擾の坩堝と化したのであり、旺角から太子にかけての警察署襲撃、道路封鎖、商店破壊は、下町の浅草から上野にかけ て大混乱となっている状況を想像されたい。
元朗、屯門、上水の乱闘騒ぎは東京郊外の団地のあちこちで警察と衝突事件。学園都市も痲痺したことになる。

 国際社会は民主主義の崩壊を危惧するなどと声明だけ発表して静観を決め込んでいるが、香港に乗り入れている航空会社 は、空前のダンピング販売を始めた。香港のフラッグキャリアにあたるキャセイ航空は12%の売り上げ減。香港ロス往復は 300ドル台。バンコックは140ドル。香港の一流ホテルも四割引に加えて館内スパ無料券をつけている。
それなら、香港へ行きますか? 交通が痲痺し、いつデモと警察の乱闘に巻き込まれるかも知れない場所に?

 抗議集会はあちこちで繰り広げられており、統一された司令部がないものの、10月7日、8日は香港全党のゼネストが呼 びかけられている。まさに無政府状態!

  一体これからどうなるのでしょうか。いよいよChinaの崩壊の始まりとなってくれれば良いのですが、下手すると大 変な犠牲者が出る可能性もありそうです。
  習皇帝が降参するなんてことはないでしょうね。
2019 年 10月 6日 (日)  第2332ー1回  ★★えっ? 香港 臨時政府が樹立宣言
  香港がとんでもないことになりそうです。何と 臨時政府を樹立したそうです。こうなると、どこまでもつれるのは益々分らなくなってきました。

  門田隆将さんがツイートしてくれています。何と、宮崎さんも急遽詳しく書いてくれています。香港はもう立ち上がれな くなるなんてことはないのでしょうか。

  ここまで来ると習皇帝も何らかの手を打つ必要がありそうです。果たして、どんな展開になるのか想像もできません。

  只、これが習王朝の崩壊になれば有難いのですが。

  宮崎さんは、臨時政府の場所の情報も詳しく書いてくれています。

 宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより  令和元年(2019)10月6日(日曜日) 通算第6221 

 えっ?  香港 臨時政府が樹立宣言。馬鞍山の新港城中心に千名があつまる
  「臨時政府」とは、一般的に反体制派が海外で樹立するものだけど。。。。。。。

 香港は九龍の北東部に馬鞍山という場所がある。
 鉄道の起点「紅糸勘」駅から羅府へ向かう列車で17分ほど北上し、大囲駅で乗り換えて、それから地下鉄で26 分。郊外に拓けた 典型のベッドタウンだ。それにしても遠い。

 大きな吹き抜けロビーをもつ「新港城中心」(ショッピングモール)は、活用次第では即席で千名規模の集会がひ らける。
 2019年10月4日、夜。SNSで呼びかけられた人々、およそ千名が集結し、「香港臨時政府」の樹立宣言が なされた。

 宣言には人間の平等が謳われ、現行の香港政庁は合法性を失ったので解散させ、三年以内に普通選挙を実施する。 つまり、香港基本 法を改正し、人事は新しい政庁が任命する。中国の介入をさせない政府を樹立したとする基本概要が発表された。

 政治学では一般的に臨時政府は海外で亡命者が樹立する。ドゴールは英国へ亡命し、臨時政府としてラジオ放送で フランスに反ナチ ス闘争を呼びかけた。ヤミーン親中政権を選挙で転覆させたモルディブの臨時政府らしき亡命者組織は印度にあった。ダライラマ亡命 政府は印度にあって活発に情宣活動をしているし、れっきとした首相がいる。

 おそらくご存じない人が多いだろうが、パキスタンからの独立を唱う「バロチスタン亡命政府」は英国にあり、国 王がおられる。旧 満州の亡命政府はロスアンジェルスにある。ほかにも無数の臨時政府、亡命政権が各国に散らばっていて、政治的な影響力を強くもつ 組織もあれば、単に名乗っているだけで活動休止状態のものも多い。

 同日夜、過激派の一部はチムサーチョイ(香港の新宿)にある「吉野屋」と「元気寿司」も襲撃し、店舗を破壊し た。日本の被害?  じつは両店ともに日本とライセンス契約のチェーンで、スタバを経営する中国資本(マキシム集団)である。

  いよいよ世界大乱にまで繋がるのでしょうか。それとも、Chinaの崩壊で終わるのか。兎に角一日も早く終わって貰 いたいものです。もちろん最善はChinaの崩壊。
2019 年 10月 6日 (日)  第2332回  ★香港で銃撃され重体の高 校生が逆に訴追された
  香港で、昨日、第 2328ー1回の「★★ 只今、香港政府が緊急法を引用して覆面禁止法を成立させました」で、取り上げたようにやりたい放題が始まり ましたが、その時、もう一つとんでもないことが行われています。
  何と、最初に胸を撃たれた高校生が訴追されたのだそうです。これも、火に油を注ぐのじゃないでしょうか。やはり Chinaは崩壊への道を選んだのでしょうか。それとも、金の亡者の世界が無視するのでしょうか。

  門田隆将さんがツイートしてくれています。  
  辛うじて夜間外出禁止令は見送られたようですが、これも時間の問題かも。
2019 年 10月 6日 (日)  第2331回  ★玉城デニー沖縄大迷走
  沖縄の売国奴知事がやりたい放題のようです。 完全に政府や国民を舐めきっているようです。どうせ、政府は何もできないと高を括っているのでしょう。
  
  政府・自民党が長年甘やかしてきたことで、平気でこんな金の使い方をするのでしょう。 

  恵隆之介さんが、この背景を詳しく告発してくれています。

  恵さんの告発は1時間19分頃から

【Front Japan 桜】「警官発砲」と香港の未来 / 関電3億円の深層 / 玉城デニー沖縄大迷走~惠隆之介 /北朝鮮ミサイルへの無反応 / 今日もまた反日新潮[桜


  結局は政府・自民党の覚悟の無さが全てでしょう。長年甘やかしてきた ことが沖縄をここまで腐敗さしたのじゃないでしょうか。
  おなじ事をアイヌ問題でもやろうとしています。

  つまりは、反日売国左翼・在日共の資金源は政府だということです。何とも情けない。
2019 年 10月 6日 (日)  第2330回  ★関電事件は同和と在日利 権
  関電の問題は、どうやらとんでもない闇が出て きそうです。関電に自治体から金品というのもおかしな話だと思いましたが、やはり裏があったようです。

  尤も、贈られた方も断る度胸が無いというところに現代の経営者の劣化を感じずにはいられません。こういう軟弱な対応 は特亜3国を付け上がらせた外交とそっくりです。日本人の劣化がこういう問題をつくりだしたのかもしれません。  

  この問題について、百田さんや有本さんも裏の問題に気がついたようです。

虎8

   瀬戸さんも気が付かれていたようです。  


  せ と弘幸 BLOG『日本よ何処へ』より    2019年10月02日
  
  関 電事件は同和と在日利権

 これで事件はヤミの中に消えるか?
 
 yjimage 立憲民主党の枝野幸男代表は1日、都内で公演し、4日招集の臨時国会について、最大の テーマは関 西電力問題 だ。日本のエネルギー政策が歪められてきた疑いが濃厚だ」と述べ、関西電力の役員らが立地自治体の元助役から金品を受領していた 問題を論戦の柱に据える考えを示した。

 関西電力の社長や幹部を国会に呼んで徹底的に質問詰めにしてみてはいかがか?

 トンデモない情報が今飛び交っています。・・・以下略

  これも、関西生コンと同じで反日売国左翼・在日マスメディアは報道しない自由を行使するのじゃないでしょうか。
2019 年 10月 6日 (日)  第2329回  ★チュチェ思想団体が外務 省法務省の印刷物を
  このところ篠原常一郎さんから目が離せませ ん。又しても素晴らしい闇を暴いてくれました。何とチュチェ思想団体が外務省・法務省の印刷物を受注しているそうです。

  ここでも日本の税金が反日売国左翼・在日共の資金源になったいるようです。外務省・法務省共に内部に仲間が居るので しょう。
  こうやってみると反日売国左翼・在日共の活動資金の大半は国民の税金からかもしれません。道理で消費税も上げる必要 があるのも。

  それにしても、特亜3国にむしり取られている税金で日本が貶められているのと同じ構造ですね。何とも情けない国で す。

  これも、長い間の政府・自民党が真剣に国の考えずに好い加減な政治をやってきた付けでしょう。
  これは、是非国会で追求して貰いたい。やはり護る会にお願いしたい。
2019 年 10月 5日 (土)  第2328ー1回  ★★只今、香港政 府が緊急法を引用して覆面禁止法を成立させました
  香港の周庭さんが覆面禁止法が成立したとのツ イートを上げてくれています。何とも、早いですね。何故かと思ったら、「緊急法」なんてのがあるそうです。もうこうなる とやりたい放題になりそうです。

  つまりは、習皇帝は香港デモを完全に制圧する決断をしたのかもしれません。産経も書いてくれてます。

  発砲による犠牲者が又出たようです。今度は14歳の少年が太股を撃たれたそうです。何とも不気味な動きになってきま した。

  産 経ニュースより     019.10.5

   香 港で発砲 14歳少年けが マスク禁止法制定で抗議デモ

 【香港=田中靖人】香港の林鄭月娥(りんてい・げつが)行政長官は4日、諮問機関、行政会議の臨時会合を開 き、「緊急状況規則条例」(緊急法)を発動し、デモ参加者のマスク着用を禁止する「覆面禁止法」を緊急立法で制 定した。これに対し、市民は4日夜、香港各地で抗議デモを行い、一部が過激化。香港メディアによると、新界地区 で警官が実弾を発砲し、14歳の少年が太ももを撃たれた。

 香港では1日、九竜半島・セン湾で警察が実弾を発砲。高校2年の男子生徒が左胸に被弾している。

 少年は病院に搬送され、意識はあるという。

 星島日報(電子版)によると、非番の警察官1人が路上で複数のデモ参加者に囲まれて殴打されて拳銃の実弾を発 射し、少年に命中した。同紙サイトの映像によると、警察官は私服姿で、転倒して殴打された際に発砲したもよう。 直後に火炎瓶を投げ込まれて瞬間的に手に火が付き、逃げ惑う姿も映されている。別のメディアは私服警官だとして いる。

 5日午前0時に施行される覆面禁止法は、違反者には禁錮1年以下か罰金刑を科す。緊急法の発動は英国統治下の 1967年に中国共産党支持派の大規模な暴動が起きて以来、半世紀ぶりで、97年の香港返還後は初。デモが続く 香港情勢は新局面を迎えた。

 緊急法は、行政長官と行政会議が「緊急事態または公共の安全に危害が及ぶ事態」と判断した場合、立法会(議 会)の手続きを経ずに集会や移動などの自由を制限できると定めている。民主派は「事実上の戒厳令だ」と反対して きた。

 一方、検討中とされた夜間外出禁止令は、親中派の有力議員が反対し、採用されなかった。

  これは、火に油を注ぐことになるか。それとも弾圧により制圧されるのか。どうなることやら。
2019 年 10月 5日 (土)  第2328回  ★沈む中国の自動車市場  カンフル剤で副作用も
  Chinaの自動車産業が絶不調の中、何で日 本のメーカーが撤退しないのか不思議でした。何と、絶不調の業界の中で、トヨタ・ホンダ・ニッサンと逆に絶好調なのだそ うです。
  Chinaが補助金などを減らした結果、日本車の優秀さが見直されての売れ行き好調なのだそうです。とは言え、それ は今だけの事。いずれChinaが崩壊すればそんなものも吹っ飛ぶでしょう。それなのに撤退しないのですから、もう救い 様が無い。

  産経ニュースより     2019.10.2

  【ビジネス解読】沈 む中国の自動車市場 減税・補助金の“カンフル剤”で副作用も

 中国の自動車市場が2年連続の前年割れに沈む公算が大きくなってきた。昨年28年ぶりに前年実績を下回った市場は、今 年8月まで14カ月連続の前年割れと低迷、販売不振から欧米有力メーカーの撤退観測まで出る状況だ。世界最大の自動車市 場に何が起きているのか。

 販売不振色濃く

 自動車業界団体の中国汽車工業協会が今月発表した8月の新販売台数は、前年同月比6・9%減の196万台。市場全体の 8割強を占める乗用車が7・7%減の165万3000台と引き続き低調だったほか、中国政府が普及に力を入れている、電 気自動車(EV)を中心とする環境対応の「新エネルギー車」も15・8%減の8万5000台と、2カ月連続でマイナスと なった。

販売不振は色濃く、7月末には英紙フィナンシャル・タイムズが「撤退を余儀なくされる企業が出ることも懸念される」とし て、具体的に米フォード・モーターとプジョーを傘下に持つ仏PSAグループの工場稼働率低下を問題視した。実際、ロイ ター通信によると、PSAグループは今月に入り、撤退にこそ至らないものの、提携先である中国の東風汽車との合弁事業に 関し、工場の整理統合など大規模なリストラ策の実施方針を発表している。

 中国政府は新車需要を喚起するため、8月下旬に渋滞緩和や環境対応でナンバープレートの発給を制限する新車登録規制の 緩和を打ち出した。ただ、年前半の落ち込みを踏まえ、中国汽車工業協会は既に、昨年並みの約2810万台としていた 2019年の市場見通しを下方修正。前年比4・7%減の約2668万台と、マイナス予測へと転じている。

 昨年来の自動車市場の沈下の背景には、米中貿易摩擦などによる景気減速や家計債務の積み上がりに伴う消費意欲の減退が あると指摘されている。

 だが、問題はそれだけではない。市場全体の低迷にもかかわらず、トヨタ自動車とホンダの上半期(1〜6月)実績はそれ ぞれ12・2%増、22・4%増と2桁の伸びを記録。日産自動車も8月まで3カ月連続のプラスを確保し、日本車は売れて いる。なぜか。

 新車需要の落ち込みの一因には、特に地元メーカーを悩ませている政府による“政策不況”の側面があったようなのだ。

 厳しい排ガス規制

 中国政府は今年、世界最高水準の厳しい排ガス規制の導入を前倒しした。新規制の「国6」は、従来基準の「国5」に対し 4〜5割の大幅な性能向上を求める内容。まず20年7月に第1段階の「国6a」、23年7月により厳しい「国6b」を適 用する計画だったが、主要都市で「国6a」の導入が1年早められ、上海や広州など一部の大都市では「国6b」の適用が4 年も前倒しされた。

 北京の冬の風物詩とも揶揄され、社会問題化している深刻な大気汚染への対策のようだが、急な規制強化の前倒しは当然、 混乱を招く。新排ガス基準を満たしていない車は敬遠され、政策導入時期の急な変更で疑心暗鬼になった消費者は新車購入を 手控える。

 欧米の厳しい排ガス規制への対応で「国6」対応が進んでいた日本車に対し、割を食ったのが景気減速と政策変更の“ダブ ルパンチ”の直撃を受けた地元の中国メーカーだ。

 苦境は数字にはっきりと表れている。中国ブランド車の1〜8月期の乗用車販売は前年同期比19・5%減と落ち込み、市 場シェアも3・5ポイント減の38・9%と4割を切ってしまった。EVなど新エネルギー車の販売が7月に2年6カ月ぶり に減少に転じ、8月も2桁減となったのも、政府が購入補助金を最大5割減らしたためだ。

 そもそも中国政府は、景気浮揚策で、経済成長への波及効果の大きい自動車産業に、たびたび減税や補助金の「カンフル 剤」を打ってきた。意図的に需要を作り出しては、環境問題が浮上するとナンバープレート制限や排ガス規制強化で需要を抑 える。強引なアクセルとブレーキの市場管理を繰り返してきた。

 新車の普及期は、旺盛な購入意欲が需要の反動減など政策の副作用を吸収したのだろうが、今の市場の風景は、それなりの 車を作れば売れる、右肩上がり時代の終焉を示している。

 年間販売が米国の約1・5倍の約2800万台にまで膨れあがり、環境規制も強化された市場は欧米の先進国に近い構造に 変質。投資体力や技術力に劣るメーカーは淘汰される弱肉強食の時代に突入したようだ。(経済本部 池田昇)

  崩壊した後、今の販売数がどこまで落ちるのか想像もつきませんが、殆どゼロに近くなるのじゃないでしょうか。それ が、読めないとも思えないにも関わらず撤退しない訳は何でしょうか。やはり単なる欲ボケでしょうか。それとも、何か秘策 でもあるのでしょうか。
2019 年 10月 5日 (土)  第2327回  ★こんな人物を国賓で招く 安倍総理の考えに疑念
  安倍さんのChinaに対する腰の引けた対応 に、どう考えても納得が行きません。それ程までに、二階・菅・公明党に気を使うのはやはり最後の勝負の憲法改正でしょう か。
  これで、憲法改正も出来ないなんてことになると安倍さんへの国民の怒りが爆発しそうです。となると、4選もなくなる でしょう。それとも、今度こそと思わせ4選でしょうか。

  この怒りは、保守の間では相当に膨れあがっているようです。

  何時もの西村幸祐さんも来年の習金平の国賓の考えに怒りをぶつけてくれています。
  その通りです。それまでにChinaが崩壊すれば良いのですが、そうは問屋が卸さないか。
2019 年 10月 5日 (土)  第2326回  ★オリンピックがアイヌの 踊りで汚される
  昨日、篠原さんが暴露してくれたアイヌ新法の 胡散臭さですが、大高美貴さんが「虎ノ門ニュース」でも取り上げてくれました。 
  今回は、小野寺まさるさんから情報を聞くということでしたが、具体的な奴等の活動を詳しく教えてくれています。

  それにしても、反日売国左翼・在日共の国から金を引き出す巧妙な手口に驚かされます。と言うかこのシステムで国から 巻き上げた金が奴等の国連などでの活動資金になっているということでしょう。

  このアイヌ新法からも莫大な金が奴等に流れるのは間違い無いでしょう。政府・自民党の腰の引けた対応が奴等をのさば らせてきたのは間違い無いでしょう。

  オリンピックのアイヌ踊りの話も聞いていて怒り心頭です。やはり、案な反日売国左翼・在日共に利用されるオリンピッ クは返上すべきです。Koreaも喜ぶでしょう。

  と言うか、最低の平成より悪いと思われる令和に本当にオリンピックなど開けるのでしょうか。令和になって続く災害を 考えるともっと恐ろしいことが起こりそうな気がします。

  菅幹事長、責任を取るべきでしょう。
2019 年 10月 4日 (金)  第2325ー1回  ★反文ちゃんデモ 100万越えか
  Koreaの反ぶんちゃんデモが目標の100 万を突破したようです。本当でしょうか。しかし、この期に及んでのデモは迷惑です。
  このまま文ちゃんに任せて北との統一を成就し、一緒に滅びてくれることを期待していたのに困ったものです。
  もし、Koreaが立ち直れば、益々反日運動で鬱陶しいだけです。本来なら統一して消滅してくれれば日本にとっては 最高なのですが、それもム難しそうなのでせめて未来永劫の国交断絶だけは実現させたいものです。

  門田隆将さんがツイートしてくれています。
  折角、朴を降ろし選んだ大統領は最後まで支えるべきでしょう。
2019 年 10月 4日 (金)  第2325回  ★竹島上空に韓国軍機  「領空守護」のデモ飛行
  文ちゃんが又やらかしたようです。良くもマ ア、これだけ嫌がらせを思い付くものです。と言うか、やはりそちらの方面では天才的才能を発揮するようです。その癖、建 設的なことは苦手なのでしょう。
  だからこそ、日本の技術を盗んではダンピングで日本企業をやつけることにも長けているのでしょう。全く嫌な奴等で す。

  今度は、竹島にデモ飛行だそうです。
  日本に嫌がらせをする暇があるのなら、経済を何とかした方が良さそうですが、その能力は無いのでしょう。
  鬱陶しいから早く消えてなくなって貰いたいものです。
2019 年 10月 4日 (金)  第2324回  ★トランプさん「何しに来 たんだ、あいつは!」
  トランプさんが激烈な言葉で文ちゃんの訪問を 表現しているようです。何と、「何しに来たんだ、あいつは!」だそうです。
  トランプさんも何時までもKoreaに未練を持たずに一刻も早く切り捨てましょう。どんなに待っても良くなることは ないですよ。日本が千年以上苦しめられてきたことで明らかでしょう。
  やってる事は、下らないことばかりです。こんな国に期待する方が間違っています。
  とうとう、ここまでやったか。もう呆れるしかないでしょう。
  トランプさん、これでもKoreaに何を期待するのですか。一日も早く切り捨てましょう。
2019 年 10月 4日 (金)  第2323回  ★アイヌ新法とチュチェ思 想 官房長官は知らない
  水島さんが懸命に警鐘を鳴らしてくれているア イヌ新法の恐ろしさを、大高美貴さんが櫻井よしこさんの番組で菅官房長官にぶつけてくれたそうです。あの番組は有料なの で残念ながら見れません。それで、そんな素晴らしいことをやってくれたのを全く知りませんでした。

  それを、篠原常一郎さんがご自分の番組で取り上げてくれています。何と、大高さんの質問に菅さんは知らなかったと答 えたそうです。本当でしょうか。

  やはり、二階・菅・公明党の企みのような気がします。

  それにしても、こんな重大なことが、知らないで済むことか。早急に見直し すべき。完全な政治の怠慢です。ヘイトスピーチ法や外国人労働者問題と同じです。一体、自民党は何をやっている のか。

  時期首相とまで言われている者がこの体たらくでは、やはり安倍さんに次もやってもらうしか無さそうです。

#2019/10/01 アイヌ新法とチュチェ思想 官房長官は知らない


  それにしても、こんな重大な問題を知らなかったで済ませるのでしょうか。この後、菅官房長官がどう動くかで、日本を 任す訳には行かないことが分かるのじゃないでしょうか。
2019 年 10月 3日 (木)  第2322回  ★一 部、国会議員が中国との関係が強い
  安倍さんの余りにも酷いChina傾斜にがっ かりさせられ通しですが、やはり、国会議員や経済界などが取り込まれていることは間違いないようです。

  これも、須田慎一郎さんが、「虎ノ門ニュース」で、発言してくれています。二階以下の繋がりが余りにも深すぎてどう にもならないのでしょうか。
  それにしても、そんな議員も経営者などは切ってしまうべきでしょう。そんなのに忖度してCいては日本は世界の笑いも のになるでしょう。どうせChinaと一緒に滅びる奴等に忖度は必要ない。
2019 年 10月 3日 (木)  第2321回  ★ドイツで台湾を応援する 団体がChinaに抗議
  Chinaにべったりのドイツで面白い活動が 行われているようです。何と、「台湾との国交を求める請願活動」だそうです。あのドイツでそんな動きがあるだけでも驚き ますが、何と、人権問題等で国交断絶や台湾の国連加盟などを求めているのだそうです。

  須田慎一郎さんが、「虎ノ門ニュース」で、こうした報道をしないマスメディアに疑問をていしてくれています。
  Chinaの下僕の反日売国左翼・在日マスメディアに求めても無理でしょう。
  ドイツがChinaと国交断絶なんて夢のようですね。そうなったら面白い。益々、日本は取り残されそう
2019 年 10月 3日 (木)  第2320回  ★旭日旗の五輪会場持ち込 み禁止を韓国国会が決議
  Koreaは、世界の覇者なのでしょうか。何 と、国会で五輪の会場に旭日旗を持ち込むのを禁止したそうです。こうなると、日本もそれを受ける訳にはいかないでしょう から、やはり五輪の返上しかないでしょう。

  これで、やっと五輪の軛から逃げられます。あんな腐った世界組織のやる五輪など参加する値打ちもないでしょう。ス ポーツをやるならラグビーのように自分達だけで世界大会をやれば良いのです。それもできることならKorea抜きで。今 回の大会がそれを証明しています。

  無理やり、Koreaの言いなりになって参加してもらうくらいなら速やかに返上しましょう。

  産経 ニュースより    2019.9.30

  旭 日旗の五輪会場持ち込み禁止を韓国国会が決議 すべての国際行事でも要求

 【ソウル=名村隆寛】韓国国会は30日、来年夏の東京五輪・パラリンピックで、旭日旗の競技場への持ち込みを禁止 するよう国際オリンピック委員会(IOC)や大会組織委員会に求める決議を採択した。

 決議は、五輪開催期間とその前後に、旭日旗のほか、旭日旗を描いたユニホームや応援グッズの競技場への搬入や、こ れらを用いた応援の禁止を求めるという内容だ。

 また、国際社会に対して「旭日旗が持つ帝国主義的な意味を積極的に知らしめ、国際競技大会だけでなくすべての公式 的な国際行事で旭日旗が使用されないよう、積極的な外交努力を注ぐこと」を韓国政府に促すとしている。

 決議案は、出席議員199人中、賛成196人、棄権3人で通過した。

  それにしても、ここまで狂うと笑うしかないですね。
2019 年 10月 2日 (水)  第2319回  ★米歴史研究家が警告! 「統一朝鮮が日本侵略戦争開始も」
  文ちゃんが統一を果たしていよいよ崩壊となる と、やはり南北は自棄糞で日本に攻めて来るのでしょう。その時までに日本が目覚めて準備万端整っていれば問題ないのです が、どう考えてもそうは思えません。
  尤も、それまでに反日売国左翼・在日共の一掃に成功していればその可能性もあるでしょうが、これも平和ボケ日本人に は出来ないのでしょう。

  そんな平和ボケ日本にマッ クス・フォン・シュラーさんが警告を発してくれています。

   ZAKZAKより    2019.9.30

  米 歴史研究家が警告!「統一朝鮮が日本侵略戦争開始も」 政治・経済的混乱から自暴自棄になり…

 韓国と北朝鮮が「統一」した場合、日本への直接侵略が警戒される−。米国人歴史研究家、マックス・フォン・シュラー氏 は新著『日本に迫る統一朝鮮(コリア)の悪夢』(ハート出版)で、こんなシミュレーションをして注目されている。韓国の 文在寅(ムン・ジェイン)政権が「統一朝鮮」を構想するなか、冷静に考える必要がありそうだ。

 シュラー氏は冷戦時代、米海兵隊員として日本や韓国で勤務した経験がある。戦史だけでなく、日本人や韓国人の民族性に も精通している。

 本書は、朝鮮半島が統一した場合、社会的・政治的・経済的混乱から国家崩壊の危機に陥り、自暴自棄になった統一朝鮮軍 が、日本への侵略戦争を開始する可能性がある−という衝撃的内容となっている。

 シュラー氏は「1990年の東西ドイツ統一でも国内は大混乱した。東側の軍人の8割は解雇されたという。いまでも不満 や差別は残っている。韓国と北朝鮮が統一した場合、混乱はその比ではないだろう」という。

 侵略の要因として、慰安婦問題など、韓国側の歴史的歪曲(わいきょく)に日本が毅然(きぜん)として対処しなかったこ とを挙げる。長年、韓国側のウソを放置してきたため、「日本=悪」という間違った反日感情が定着しているのだ。

 悪夢のようなシミュレーションだが、日本の対韓外交を考えるうえで、重要なヒントが隠されている。

 徴用工問題もそうだが、「反日」のウソを許してはならない。

 シュラー氏は「韓国はいつ大人の国になるのか。感情的になって困るのは、日本より韓国の方だ」と断言している。

  統一朝鮮は10中8、9自棄糞になって日本に攻撃を仕掛けるのは間違い無いでしょう。その時はやはり核ミサイルで しょうか。
  まあ、朝鮮半島と未来永劫縁が切れるのなら少々の犠牲は甘んじて受けましょう。とは言え、このままの状態では日本が 消滅しそうです。
  やはり、「いい加減に目を覚まさんかい、日本人! 」ですね。さて、日本人は目を覚ますでしょうか。
2019 年 10月 2日 (水)  第2318回  ★安倍首相が中国に建国 70周年祝いのビデオメッセージ
  安倍さんのKoreaへの対応は概ね評価出来 るのですが、Chinaへの擦り寄りだけはアメリカとの摺り合わせの上だとは思いながらも納得が行きません。

  何と、70周年祝いのメッセージを贈ったのだそうです。そこまで媚びるのは余程の裏があるのでしょうか。

  石平さんも「虎ノ門ニュース」で、怒りをぶつけてくれています。アメリカか、それとも二階・菅・公明党や経済界の圧 力か。一体、何があるのでしょうか。余りにも情けない。

  これが日本独自の動きであるなら、トランプさんの逆鱗に触れないかと心配です。
2019 年 10月 2日 (水)  第2317回  ★韓国は日本に文化を伝え た恩人のような国
  環境相に次いで、又とんでもない大臣が正体を 表したようです。何とあの公明党が離さない国交省の新しい大臣が、日韓交流の祭りで、「韓国は日本に文化を伝えた恩人の ような国」なんて発言したようです。
  これは、創価学会の言ってることですね。共産党と同じで上から下まで同じ考えでないといけないようです。

  自民党も、こんな党と手を切れないようでは、先行き望みは無さそうです。当然、憲法改正も、靖国参拝も望みうすで しょう。

  自民党は何時まで公明党のやりたい放題を許しておくつもりでしょうか。手を切らない限り日本が良くなることはなさそ うです。
2019 年 10月 1日 (火)  第2316回  ★日本政府がすべきこと、 しないこと、できること
  週末恒例の【討 論】は、何時ものように気が滅入るものでした。結局は、戦後政治が先送りしてきた問題が溜まっているということです。

  それではどうするのかと言えば、長尾たかしさんが最初に言った「政治家の覚悟」に尽きるのじゃないでしょうか。

  国の為より自分の為に働く議員たちがここまで日本を劣化させたのは間違いないでしょう。今になっても、二階など古い 議員がKoreaの為に発言し出したように公より私の議員が多すぎます。

  やはり、時間は掛かっても教育改革から始めるしかないのでしょう。

  後半には、尊厳死問題もでてきました。

【討 論】日本政府がすべきこと、しないこと、できること[桜R1/9/28]

[parts:eNozsjJkhIPUZENDA6NkMyNL08B4L6fgkhBfJjMTAyZjMwMmAyYEcHBwAAD3KAhQ]

  電力・鉄道・郵政・通信など何でも民営化で、国がボロボロです。もう一度国営を考えても良いのじゃないでしょうか。
  それには、完全な責任体制が必要です。公社時代の間違いを犯さないきちんとした仕組みが求められます。
2019 年 10月 1日 (火)  第2315回  ★米証券取引所に上場して いる中国企業の上場廃止を検討
  Chinaを叩き潰すたずなを緩めたのじゃな いかと心配しているトランプさんですが、今度は、China企業の上場廃止を検討しているそうです。となると、まだまだ やる気のようです。どうか、手を緩めることなく徹底的に叩き潰して貰いたいものです。

  今や、頼るのはトランプさんだけなので何とか初志貫徹でお願いしたいものです。ここで、トランプさんが手を緩めて Chinaを延命させるなんてことになれば世界は暗黒です。
  まさかとは思いますが、トランプさんが手を緩めないことを願うしかなさそう。
2019 年 10月 1日 (火)  第2314回  ★日本を舐めきった北朝鮮 がやりたい放題
   金と女に直ぐに転ぶ日本人を完全に舐めきっている北が、とうとう大和堆で小銃で威嚇まで始めたようです。何をやってもあ いつらは反撃できないと舐めきっているのでしょう。それでも、ここまでやりだしたのは何か裏があるのでしょうか。
  もしかしたら、トランプさんを味方にしたので何をやっても大丈夫と高を括ったのでしょうか。

  この時期に日本国内で選挙にまで介入していると、オックスフォード大学が暴露しています。

  ここまでやられても、スパイ防止法も通せない日本は最低ですね。それだけ北の下僕が多いということでしょう。日本の 為じゃなく北の為に働いている奴ばかり。

ホーム

平成30年

3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2018 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2019 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成 28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成 29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成 30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成 31年 1
2
3
4
5
6 7
8
9
10
11
12
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

inserted by FC2 system