追加46

ホーム

2019 年 4月 30日 (火)   第1859回  ★悠仁さまの中学に 侵入容疑、56歳男を逮捕
  あのとんでもない事件、28日、第 1853回の「★★★ 国家転覆テロ予告か」の犯人が逮捕されたようです。
  珍しく警察も仕事したようです。やはり防犯カメラから犯人を割り出したようです。こうなるとChina並のカメラ設 置の声があがりそう。

  とは言え、警視庁も必死だったのでしょうね。ご苦労さまでした。とは言え、これは、今までの警備体制の杜撰さが齎し た事件でしょう。
  この杜撰な警備体制をどこが決めているかに問題がありそうです。宮内庁かもっと上か、それとも女系天皇を狙っている 奴等か。

  いずれにしても、これで、警備体制が変わらないなんてことはあり得ないでしょう。もし、放置であれば、余程強い力を 持ったところからの指示ということでしょう。
  つまりは、皇席復帰を反対する勢力と同じかも。今こそ日本消滅の危機です。これだけは絶対に阻止しなければなりませ ん。これが、国民の常識になる教育が急がれます。

  産経ニュースより      2019.4.29 

 悠 仁さまの中学に侵入容疑、56歳男を逮捕 神奈川のホテルで身柄確保 京都が関係先か

 秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまが通われるお茶の水女子大付属中学校(東京都文京区)で、悠仁さまの机の上に刃物が置か れているのが見つかった事件で、警視庁捜査1課は29日、建造物侵入容疑で、住居・職業不詳、自称・長谷川薫容疑者 (56)を逮捕した。調べに対し、「学校に入ったことは間違いない」と容疑を認めている。男の関係先として京都市が浮上 しおり、動機や経緯を詳しく調べる。

 捜査関係者によると、防犯カメラの画像などから長谷川容疑者が浮上。中学校近くの地下鉄の駅のカメラによく似た人物が 写っていたことから、カメラ画像をたどるなどして移動経路を特定した。29日夜に神奈川県平塚市内のホテルに戻ってきた 長谷川容疑者の身柄を確保したという。

 事件は26日昼ごろに発覚。刃の部分がピンク色に塗られた果物ナイフのような2本の刃物が、アルミ製の棒に粘着テープ で固定された状態で、悠仁さまの机と隣の机にまたがるように置かれているのを教員が見つけた。

 悠仁さまのクラスは当時、授業で教室を外しており、無人だった。悠仁さまやほかの生徒にけがはなかった。校内の複数の 防犯カメラに同日昼前、ヘルメットをかぶり、上下青色っぽい作業着風の服を着た男が写っていた。


  単なる単独犯か、それとも何か裏があるのか。解明が待たれます。
2019 年 4月 30日 (火)   第1858回  ★平成の次の令和は どんな時代なるのか
  安倍さんがトランプさんとのゴルフで、どんな 指示をしたのでしょうか。Chinaを徹底的に叩き潰し、北から拉致被害者全員の奪還など十分に指示できたのでしょう か。
  それが実現すれば安部下ろしに必死の反日売国左翼・在日共も諦めるのじゃないでしょうか。何と言っても指令を出す国 がなくなるのですから。

  そうなると、憲法改正は必要無くなるのじゃないでしょうか。靖国にも遠慮なく参拝できるし、消費税も撤廃なんて素晴 らしいことも出来るでしょう。
  
  令和がそんな時代に成れば良いのですが、どう考えても最悪の平成より良くなる要素は名さそうに緒も得手しかたありま せん。

  とは言いながら、奇跡を信じたいものです。


2019 年 4月 30日 (火)   第1857回  ★★米中の交渉はど うなるか 裏で操る安倍さん
  Chinaが大幅に譲歩する様子を見せた米中 交渉ですが、習皇帝が本当に譲歩するのか疑わしいとしか思えません。
  と言うか、下手にトランプさんが手を打って貰っては困ります。ここは、どうあっても叩き潰して二度と立ち上がれない ようにすべきでしょう。

  ところが、下で取り上げた人たらしの安倍さんの力は想像を絶するものがあるようです。何と、安倍さんはトランプさん に安易に手を打つなとクギを刺しに行ったそうです。ほんとうでしょうか。もしそうであるならこんな素晴らしいことは無い ですね。

  長谷川幸洋さんの新しい番組で石平さんがこの問題を詳しく解説してくれています。これは、見ものです。

    石平さんの米中問題は、41分30秒頃から  長谷川さんの安倍さんがトランプを操っている話は面白い。


  安倍さんが、ここまでトランプさんを取り込んでいるとしたらその恩恵に日本人はひれ伏さなくてはならないかも、世界 にとっても影の救世主でしょう、
2019 年 4月 30日 (火)   第1856回  ★日米対談は長い
  2分間の対談で恥を晒した韓国は、こんな日米 対談を見て悔しくて仕方ないのでしょうね。折角安倍さんがこれだけトランプさんを取り込んで頑張っているにも関わらず、 トランプさんの逆鱗に触れるようなことをやっている親中派議員や経済界はその努力を無にするつもりでしょうか。

  それにしても、安倍さんの人たらしは想像を絶するものがありそうです。
2019 年 4月 29日 (月)   第1855回  ★ Chineseニセ在留カード自宅で製造
  ネットでは、かねてから心配されていた偽在留 カードの偽造が自宅で行われていたようです。 Chineseが逮捕されたそうです。
  やはり、日本の法律は抜け穴だらけのようです。つまりは、戦後政府・与党が腰の引けた政治で、多くの抜け穴を放置し てきた証拠でしょう。
  今や、その頃より劣化した議員さんたちがうようよしていることを考えると、未だに憲法改正が出来無いのも納得かも。

  もう「いい加減に目を覚まさんかい、日本人! 」ですね。これだけ、特亜3国を筆頭とした不良外国人にやりたい放題を許していても良いんですか。

2019 年 4月 29日 (月)   第1854回  ★即位の行事はスー パーボウルより100倍大事
  安倍さんがトランプさんとの対談で、即位の行 事を日本人に取ってはアメリカ人にとってのスーパーボールの100倍大事だと答えて参列に成功したようです。
  それにしても、まさかまだ返事を貰ってなかったなんてあるのでしょうか。これは、単なるセレモニーなのかそれとも本 当なのか。

  いずれにしても、世界に即位の凄さを宣伝するには最高の場だったと言えるかも。

2019 年 4月 28日 (日)   第1853回  ★★★国家転覆テロ 予告か
  とんでもない事件が起こったようです。何と悠 仁親王殿下が通われる中学校の席に包丁2本が置かれているのが見つかったそうです。
  これは、このところろの皇室叩きの動きと軌を一にするものじゃないでしょうか。それとも、全く関係ないのか。

  警備のゆるい殿下の交通事故以後も放置された警備が問題になりそうです。それにしても、日本の存続に関わる方の警備 にしては酷すぎます。やはり、何らかの力が働いているの謝名いでしょうか。
  幾ら何でも、この杜撰な警備は問題になりそうです。いよいよ宮内庁解体か。
2019 年 4月 28日 (日)   第1852回  ★ド イツ銀とコメルツ銀、合併交渉打ち切り
  ドイツが抱える問題である、3月20日、第1743回の 「★ ドイツ銀、コメルツと合併交渉」で、取り上げた合併は交渉が打ち切りになったようです。両者にメリットが無 いということだそうです。
  さて、ドイツ銀行はどうなるのでしょうか。というよりあっさりと破綻すれば面白くなるのですが、世界に及ぼす影響を 考えるとそんなことも言ってられないのでしょう。

  ロイターより    2019年4月 25日

  ド イツ銀とコメルツ銀、合併交渉打ち切り 十分なメリット見いだせず

 [フランクフルト 25日 ロイター] - ドイツ銀行(DBKGn.DE)とコメルツ銀行(CBKG.DE)は25日、合併交渉を打ち切ったと発表した。経営統合の実施に伴うリスク、リストラ費 用、資本要件を理由に挙げた。

 合併交渉は6週間目に突入していた。2人の関係筋によると、ドイツ銀のクリスティアン・ゼービング最高経営責任者 (CEO)と コメルツ銀のマルティン・ツィールケCEOは早朝に会合を持ったが、これが打ち切り前の最後の交渉となった。

 両CEOは、合併にはリスクやコストを相殺するほどのメリットがないと説明。

 ドイツ銀行とコメルツ銀行の合併は、ショルツ財務相らドイツ政府の当局者が積極的に支持していたが、労組は3万人の雇 用喪失に つながるなどとして強く反対。投資家や規制当局も合併に懸念を示していた。

 合併交渉は破談となったが、投資家は両行の利益率が低いことから、現行の戦略のままで長期的に自力で経営を続けられる のかと疑問を呈している。

 ドイツ銀の2018年の自己資本利益率(ROE)は0.4%と競合する米投資銀行を大幅に下回っており、欧州の投資銀 行の多く にも見劣りするようになった。

 フランクフルト市場でコメルツ銀はこの日の取引を2.29%安、ドイツ銀は1.49%安で引けた。

 ドイツ銀行は「引き続きあらゆる選択肢を検討する」とした。

 両行の従業員は合併交渉打ち切りのニュースを歓迎。コメルツ銀の行内調査によると、従業員の82%は合併に反対してい た。 ツィールケCEOはこれまで、従業員に対し、何も策を講じないことは「選択肢にない」と強調してきた。

 関係筋によると、ドイツ第2位の大手銀行であるコメルツについては、イタリア大手ウニクレディト(CRDI.MI)や オランダ 大手ING (INGA.AS)がこれまでに関心を示してきた。ウニクレディトとINGは、コメルツとドイツ銀の協議打ち切りのニュースについてコメントを差し控え た。

 関係筋によると、欧州中央銀行(ECB)はドイツ銀とコメルツ銀が合併で合意した場合、認可を与える前にドイツ銀に資 本増強を 求めるとみられていた。

 ドイツ銀は第1・四半期の暫定決算も公表。純利益の見通しは約2億ユーロ(2億2300万ドル)と、アナリスト予想の 2900 万ユーロを上回った。

 両行の株主であるデカ・インベストメントのインゴ・シュパイヒ氏は「合併が決まっても実施は極めて複雑で時間がかかっ ただろ う。最終的には合理的な判断に収まった」と分析した。その上で、両行は経営戦略を早急に練り直す必要があると述べた。

  それにしても、ドイツはChinaとは切れないようですし、この問題といい、問題が多すぎるのじゃないでしょうか。 と言うか、やはりChinaと共倒れしてほしいところですが、Chinaも生き残りの為にアメリカへの大幅な譲歩を決め たようですし、共倒れも無くなるのでしょうか。期待していただけに残念。なんて言ってると顰蹙を買いそうですが、本音で す。
2019 年 4月 28日 (日)   第1851回  ★外交青書の書き換 えが胡散臭い
  外交青書でKoreaを相手にしてないことが 盛んに評価されていますが、その裏で怪しそうな書き換えがこそっと行われているようです。
  やはり、最近の河野外相以下外務省は相変わらず反日売国左翼・在日共の巣窟のようにしかおもえません。
  やはり、外務省は解体すべきですね。

  「虎ノ門ニュース」で竹田さんは財務相と共に癌だと指摘しています。その通りですね。

  やはり、日本の官僚にはきちんとした歴史教育が必要です。と言うかやはり解体ですね。
  それにしても、良くもここまで日本を愛せない奴等が跋扈しているものです。やはり、教育の恐ろしさを痛感せずにはい られません。
2019 年 4月 28日 (日)   第1850回  ★ニセ元軍艦島島民 が嘘を吹聴
  ニセ徴用工問題で、軍艦島のニセ島民が現れた ようです。ニセ慰安婦と同じで嘘を付くことに罪悪感が無いという日本人には考えられない奴等だけに放置しておくと面倒な ことになりかねません。と言うかもうなってます。
  さて、日本政府・外務省はどうするのでしょう。やはり遺憾砲で終わりでしょうか。

  本物の元島民の方達も怒り心頭です。こちらは、日本に証人が沢山いるだけに反撃には期待がもてます。
  それにしても、本当に鬱陶しい奴等ですが、それを裏で煽っている日本人こそが許せ無いですね。
  この人達はもしかしたら「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」でしょうか。少なくと も、心は日本人じゃないでしょう。
2019 年 4月 27日 (土)  第1849回  ★シルクロード 国際フォーラム、中国が大幅に譲歩案
  流石のChinaも、もうどうにもならないと 観念したのでしょうか。何と、シルクロード国際フォーラムで大幅な譲歩をしてきたようです。6月の初旬には習皇帝がトラ ンプさんに会いに行くようです。

  宮崎さんが詳しく取り上げてくれています。それにしても、習の譲歩は本当なのでしょうか。と言うか、全面戦争に行っ て貰いたかった。ここで、譲歩しては支那を完全に叩き潰すことが出来なくなり不安が残ります。

  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより  平成31年(2019)4月27日(土曜日) 通巻第6057号 

 シル クロード 国際フォーラム、中国が大幅に譲歩案
  6月初旬、習近平が訪米し貿易戦争に決着の展望が見えた

 中国系メディアが一斉に報じた。
習近平が六月に訪米し、ホワイトハウスで米中貿易戦争の終わりを告げる文書に署名するだろうとする予測記事だ。
なぜならトランプ大統領もツィッターに、まもなく「習氏がやってくる」と書き込んだからだ。

 大きな譲歩案が示されたのは、北京で開催中の「一帯一路国際フォーラム」の席上だった。基調演説に立った習近平はプー チン、ナゼ ルバエフ、シーシー、コンテ、スーチー、ドゥテルテ、ルカシャンコら37名の元首と5000名の代表団を前にして三十分のスピー チ。

 そのうちの三分の一が、「アメリカ「」の名指しを避けたが、米中貿易戦争に触れて、
 1)外国企業の対中投資の規制を緩和する
 2)知財を保護し、外国企業の知財強制移転を禁止する
 3)為替を元安に操作することはない
などと事実上の譲歩を示す一方で、暗にアメリカに向けて中国企業を公平に扱うべきであり、留学生、研修生への差別をやめ るべき だ、とした。 
 
 この行間にあるのはファーウェイ排除などは不公平、中国人留学生をスパイ扱いするな、ということである。

 習近平の訪米前に米国はライトハイザーUSTR代表とムニューチン長官を訪中させて最後の詰めを行い、再び劉?副首相 が訪米 し、習訪米の段取りを整える手筈という(サウスチャイナモーニングポスト、4月27日)。

  さて、決着はどうなるのでしょうか。流石の習もトランプさんの本気には対抗する手段が無かったと言うか最後まで行く 度胸はなかったということでしょうか。
  それでも、あの悪賢いChinaがこのまま引き下がるかどうかは分かりませんね。少しでも火種を残すことは後世に悔 いを残しそうで心配です。
2019 年 4月 27日 (土)   第1848回  ★日本の命運も握る 台湾総統選
  【Front Japan 桜】で、渡邊・福島コンビが米・中・台の現状に付いて詳しく報告してくれています。
  特に、福島さんの台湾総統選挙への鴻海会長の名乗りについての話題は今までになく詳しいもので、やはり完全に Chinaの紐付きであることが良く分かります。

  いずれにしても、ここでも日本の腰の引けた対応が明暗を分けそうです。日本が、このままChinaの顔色を伺って台 湾を支えないと結局は日本が一番影響を受けることになるでしょう。

  これも、憲法改正の為に安倍さんが二階・菅・公明党の意向を撥ね付ける決断が出来ないからでしょうか。日本の保守の 我慢も限界に来ています。
  もし、憲法改正・消費税凍結などと共に放置されるようでは、安倍さんも見放されそうです。

  きっとダブル選挙で憲法改正を全面に出してくれると思いますが、万が一の時は、たいへんなことになりそうです。

2019 年 4月 27日 (土)   第1847回  ★釜山労働者像、元 の位置に…設置場所は28日に決定
  釜山市が市民団体に返したニセ徴用構造の設置 場所が28日に決まるのだそうです。と言うか、既に元あった場所に再設置しているようです。どこかに移すのでしょうか。

  日本政府も何時までも放置せずに釜山の領事館を閉鎖して場所を提供してやれば良いのじゃないでしょうか。どうせ、も う国交断絶か韓国消滅も近いのですから閉鎖も問題ないでしょう。

  中央日報日本語版より      2019年04月24日

  釜 山労働者像、元の位置に…設置場所は28日に決定

  釜山市(プサンシ)により強制撤去された「強制徴用労働者像」が市民団体に返還され、釜山・日本領事館近くの釜山市東区草梁洞(トング・チョリャンドン) 鄭撥(チョン・バル)将軍の銅像横の歩道に再設置された。

  釜山市は12日、鄭撥将軍の銅像横の歩道に置かれていた労働者像を強制撤去し、釜山市南区(ナムグ)の日帝強制動員歴史館に移し保管してきた。

  強制撤去後、市民団体の猛烈な抗議を受けた釜山市は24日午後に積弊清算・社会大改革釜山運動本部の強制徴用労働者像建設特別委員会に労働者像を返却し た。

  28日に釜山市議会大会議室で開催される「強制徴用労働者像建設のための釜山市民100人円卓会議」で設置場所などについて決めることになった。

  労働者像は返却されたものの建設特別委はできる限り日本領事館の近くに設置しようとしている半面、市は外交問題などを考慮し強制動員歴史館に設置すべきだ という立場を守っているため労働者像をめぐる葛藤は続くものと見られる。

  それにしても、お国が無くなろうかと言う危機の時に、のんびりとニセ徴用構造の設置を考えている韓国って余裕です ね。せいい良い場所を選んでください。
2019 年 4月 27日 (土)   第1846回  ★辺野古移設反対派 リーダー、有罪確定へ 傷害などの罪
  沖縄の山城博治が有罪確定したようです。散々 やりたい放題をやってきましたが、これからも有罪なんて関係なく暴れるのでしょうか。
  と言うか、肝心の沖縄県が最高裁の判決に従わずに埋め立てを邪魔しているのですかr,きっと平気でやりたい放題を続 けるのじゃないでしょうか。

  朝日新聞より    2019年4月 25日
  
  辺 野古移設反対派リーダー、有罪確定へ 傷害などの罪

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設に抗議する活動中、沖縄防衛局の職員に暴行したなどとし て、傷害や威力業務妨害などの罪に問われた、反対派リーダー山城博治(ひろじ)被告(66)を懲役2年、執行猶予3年と した一、二審判決が確定する。最高裁第三小法廷(宮崎裕子裁判長)が22日付の決定で被告の上告を棄却した。

 山城被告は市民団体「沖縄平和運動センター」の議長。一、二審判決によると、2016年1月、辺野古の米軍キャンプ・ シュワブのゲート前にコンクリートブロック約1500個を積み上げて工事車両の進入を妨害したほか、同年8月には、東村 高江で同局職員を押し倒すなどしてけがをさせた。

 被告側は、ブロックの積み上げは「移設への反対活動で、憲法が保障する表現の自由の範囲内」と主張した。だが、一審・ 那覇地裁と二審・福岡高裁那覇支部はともに、「表現の自由を逸脱している」と退けた。(北沢拓也)

  これも、結局は政府・自民党の腰の引けた対応が奴等を育てたということじゃないでしょうか。
  特亜3国に対する対応が奴等を調子づかせたのと同じことです。「いい加減に目を覚まさんかい、日本政府! 」です。と言うか、目は覚めているが、度胸が無いだけのことでしょう。
2019 年 4月 26日 (金)   第1845回  シルクロード国際 フォーラム、25日から北京で 
  Chinaが必死の足掻きでシルクロード国際 フォーラムを昨日から始めているようです。日本は、あの売国奴二階が参加。
  世界からもChinaの金に群がる金の亡者などが集まるようです。

  何時もの宮崎さんが詳しく書いてくれています。どう考えても崩壊の近いChinaの延命に力を貸す奴らは本当に Chinaがまだ延命出来ると思っているのでしょうか。
  それとも、世界は腹黒い言葉通りに骨までしゃぶろうとしているのでしょうか。全く、おそろしい限りです。

  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより  平成31年(2019)4月25日(木曜日)弐 通巻第6054号 

  シ ルクロード国際フォーラム、25日から北京で
   37ヶ国から元首が参加するが、熱狂はとうに醒めている
 
 中国は国際世論にもなっている「借金の罠」をいかに説明、釈明するのか。すでにスリランカ、モルディブ、パキスタン、 マレーシアの悪例が国際金融界にも知れ渡っている。

 日本からは二階自民党幹事長が出席しているが、アメリカはUSTRの幹部を覇権するのみ、スペインはBRI(Belt  Road Initiative)に批判的だが、すでにバレンシア港の運営を中国企業にまかせている関係もあって、中 国・義鳥からロンドンまで伸びている鉄道を分岐しマドリッドまで、そのシルクロード鉄道版を受け入れている。
イタリアはBRI覚え書きに調印し、首相が北京へ飛ぶ。

 米国は中国の唱えるBRIを冷淡にみていることに変わりなく、次の展開をいかにするか、北京の国際フォーラムの議論と 動きを見すえながら、次の戦略の練り直しを図ることになるだろう。

 もとより米国はBRIに対して、2017年まで極めて曖昧な態度を取ってきた。オバマ前政権は「ピボット」(基軸の転 換)を抽象的に標榜したものの、一方でTPPを推進し、中国のハッカーやスパイ行為を黙認し、決定的に敵対する姿勢では なかった。
 トランプ政権も発足当初はTPP離脱こそ言ったが、中国に前向きの姿勢だった。中国も不動産取引のベテランていどなら 御しやすいと踏んだ。

 2017年5月に開催された準備会にはマシュー・ポッテンガーが米国代表として出席し、「シルクロード構想を成功させ よう」と協力的だった。ポッテンガーはちなみに対中強硬派。もと海兵隊からウォールストリート記者を経て、トランプ政権 に加わった。

 同年十月、米国は態度を一変させた。
マティス国防長官は「海路も陸路も過去に幾多のプロジェクトがあり、またいくつものルートがある。要所要所を結ぶ道路も 拠点も建設されてきたが、なぜ中国はこれをONEとして、全体を主導しようとするのか」と「ONE BELT ONE  ROAD」に初めてクレームをつけたのだ。

 慌てた中国はそれまで呼称してきた「OBOR」(ONE BELT ONE ROAD)をBRI(BELT ROAD  INITIATIVE)に変更するという一幕があった。

 その二週間後に、こんどは対中融和派と見られていたティラーソン国務長官が「借金の罠」に言及し、「当該諸国ははたし て民主主義を進展させたのか、中国の植民地化しているのではないのか」とさらに 批判のオクターブをあげた。

 そしてポンペオが国務長官として指名されると、BRIに対抗するためのインド太平洋構想に1億1300万ドルを投じる として、日本、オーストラリアなどからの参道を得た。
 かくして中国のシルクロード國際フォーラム、各国がそれぞれの思惑を秘めて注視している。

  兎に角、Chinaを延命させることは世界にとって命取りです。ここは、トランプさんの駄目押しによる二度と立ち上 がれないChinaの崩壊を期待したい。
2019 年 4月 26日 (金)   第1844回  ★よほど人材がいな いらしいゾ、米民主党
  アメリカの民主党の大統領候補が人材不足のよ うです。遂にあの日本の憲法は我々が作ったとHつげんしたバイデンが噂通り出馬を宣言したようです。

  それにしても、最近は年寄が元気ですね。若者はどうしたのでしょう。余りにくだらない政治を見せつけられて政治家に は興味が沸かないのでしょうか。

  何時もの宮崎さんが詳しく書いてくれています。こうなると、トランプさんが益々有利になりそうです。アメリカと言う より世界がトランプさんを求めているのじゃないでしょうか。何といっても、あのChinaを叩き潰してくれるのはトラン プさんしかいないでしょう。

  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより  平成31年(2019)4月24日(水曜日)弐 通巻第6052号 

 よほ ど人材がいないらしいゾ、米民主党
  バイデン前副大統領が2020大統領選挙出馬へ

 米国大統領選挙は、2020年11月、あと一年半となって、共和党は泡沫がひとりトランプに対抗するが、あとは現職一 本化の情勢にある。

 民主党はサンダースが現時点で先頭を走るが、極左ゆえにカリフォルニアとか、東海岸以外では相手にされていない。あと はドングリの背比べ。民主党は次回から大口献金をやめるため、個人の小口献金をネットで募金し、その多寡がメルクマー ル。サンダースがやはり強かった。サンダースは大金持ちなのに、社会主義を標榜する不思議な政治姿勢を保っているが、 78歳。そろそろ息切れではないだろうか。

 先週までセクハラ疑惑に包まれていたジョセフ・バイデン、ようやく本腰をいれて出馬宣言。上院外交委員長、副大統領を 歴任したベテラン政治家だけに、党内をまとめることになるだろうが、76歳の高齢、党内の左翼からは批判が続くだろう。

 そのうえカリフォルニア州も、民主党が従来のコーカスをやめ、スーパーチューズディに参戦する動きがある。
もしそうなると極左過激派が初戦をリードすることになる。極左候補が、穏健派のバイデンを猛追する戦況になる可能性が高 い。となると、アメリカ国民はうんざりテレビの観戦にあきるだろう。

 トランプはロシアゲート無罪となって、CNNは30%の視聴者減となった。いまアメリカのメディアはフォックスTVが リードしており、同テレビはトランプ支持を鮮明にしている。
 ひょっとしてトランプは圧勝という結果になるかも知れない。

  どうみてもトランプさんの圧勝でしょう。と言うか、そうであってほしい。兎に角Chinaを叩き潰すまでは大統領で いてもらわないと困ります。
2019 年 4月 26日 (金)   第1843回  ★靖国参拝 何を恐 れているのでしょう
  安倍さんは何に遠慮しているのでしょうか。予 想通り靖国参拝はなし、今回も閣僚も全員なし。

  やはり、Chinaに遠慮しているのでしょうか。Chinaより国民に気を使ってもらいたいものです。

  Chinaは誰も気にもしてないのじゃないでしょうか。只武器になるから使っているだけでしょう。それをはねのける 気力の無い日本が何とも情けない。

  結局は、特亜3国より国内の敵を恐れているということでしょう。特に公明党。
 

  それにしても、余りにも情けない。やはり、憲法改正までの匍匐前進でしょうか。
2019 年 4月 25日 (木)   第1842回  ★日中植林・植樹国 際連帯事業とは
  火曜日の「虎ノ門ニュース」は、百田さんとゲ ストが何と、8日、第 1797回の「★KAZUYA さん 批判覚悟で言いたいことがあります」や、10日、第 1803回の「★ 青山さん素晴らしかった」で、取り上げたKAZUYAさんでした。
  もう「虎ノ門ニュース」には出ないのかなと思っていましたので驚きました。当然あの話もありましたが、どちらかと言 えば綺麗事で済ましたようです。
  青山さんも大人の対応で既にその苦言をきちんと取り入れているのでこれ以上もめて貴重な保守同士の争いにならなくて 良かったのじゃないでしょうか。  

  そのKAZUYAさんが取り上げていたchinaとの「日中植林・植樹国 際連帯事業」は、怪しさ満点ですね。
  これは、有本さんだったと思うのですが、この「虎ノ門ニュース」で。ChinaへのODAとして最後まで 残っていた植林事業のおかしさを取り上げてくれたものじゃないでしょうか。それが、名前を変えて内容までおかし なものになっているようです。これは、完全に外務省の姑息なやり口でしょう。
  又、有本さんに調べてもらいたいものです。
  
  日 中植林・植樹国際連帯事業〜環境・防災・「3つの架け橋」〜

  ここまでして、Chinaに金を注ぎ込む理由はなんでしょうか。やはりあの男の懐にでも入っているのでしょうか。そ れにしても、金額が大きすぎる。
2019 年 4月 25日 (木)   第1841回  ★ニセ徴用工、政府 協議なら売却留保
  ニセ徴用工判決の原告の弁護士が、韓国政府の 優柔不断と言うか日本政府からの要求を放置したままなのに堪忍袋の緒を切らして、政府が放置しておくのなら日本企業の資 産を売却すると言い出したようです。
  結局は、文ちゃんが自分でけしかけたものの事の重大さに今更ながら気がついて恐ろしくなって放置したままなんてとこ ろじゃないでしょうか。
  こんなところでビビッているようじゃあ日本との国交断絶も北との統一も決断できそうもないですね。
  ここは、腹を括って日本との国交断絶を宣言しましょう。

  共同通信より    2019/4 /22
  
  元徴用 工、政府協議なら売却留保

 韓国人の元徴用工らが日本企業を相手取った損害賠償請求訴訟で、原告側弁護団の崔鳳泰弁護士は22日、日本が韓国に求 めている、1965年の日韓請求権協定に基づく政府間協議が実現するならば、協議継続中は被告企業の資産売却を留保でき るとの考えを示した。

 東京都千代田区の日本記者クラブでの記者会見で述べた。

 協定に基づく政府間協議は、原告側による新日鉄住金(現・日本製鉄)の韓国内の資産差し押さえ効力が生じた今年1月9 日に日本政府が開催を求め、韓国政府が回答しない状況が続いている。

  それにしても、文ちゃんも案外度胸が無いのかもしれません。こうなると、日本の腰の引けた対応と変わらないようで す。
  どちらでも良いですから国交断絶の宣言をしてもらいたいものです。
2019 年 4月 24日 (水)   第1840回  ★日本側の報道で韓 日哨戒機問題第2ラウンド
  下で取り上げたレーダー照射問題、早くもおか しな展開になっているようです。Koreaが一部は事実でないと反論してきたそうです。形成不利と見て、慌てて否定して きたようです。
  やはり、もう相手にする国じゃないですね。もう放置するか、相手から国交断絶を宣言させるしかなさそうです。
  と言うか、本当はこちらから国交断絶すべきですが、何分、そんな度胸がある訳も無いので、やはりKoreaから言わ すしかないでしょう。
  となると、ここは文ちゃんの常軌を逸した決断に期待するしか無さそうです。つまりは、どちらも決断できずに放置状態 が続くということでしょうか。

  中央日報日本語版より     2019年04月23日
  
  日 本側の報道で韓日哨戒機問題第2ラウンド

  韓日間の哨戒機問題が日本側の報道で第2ラウンドに入った。火器管制レーダー照射に関する韓国の新指針の内容として日本側が自国のメディアに流しながら だ。韓国軍当局は当初、「対応マニュアルについて日本に知らせたことはない」と消極的に対応していたが、後に「関連内容 を日本に知らせて警告したことはあるが、一部は事実でない」と反論した。

  韓国国防部の関係者は22日午後、「1月23日に在韓日本大使館の武官を呼び、『日本軍用機が3カイリ(約5.5キロ)以内に接近する場合、わが艦艇と乗 務員の安全を保護するために追跡レーダーを照射する前に警告通信を送る可能性がある』という趣旨で強く警告した」と伝え た。日本哨戒機の低空飛行で韓日間の葛藤が生じていた時期だった。

  国防部のこの日の状況説明は、読売新聞の報道に対して釈明する過程で出てきた。読売新聞は「(韓国が新指針を決め)海軍艦艇から3カイリ以内に接近した場 合は火器管制レーダーの照射を警告(放送)することにした」とし「事実上、自衛隊機の接近を防ぐための指針」と報じた。 これに関連し日本政府は11日、両国軍当局実務会議で「友好国に対する過度な軍事措置を撤回すべき」と要求したが、韓国 は応じない立場を明らかにしたというのが、同紙の報道内容だ。

  国防部はこの日の読売新聞の報道について「(11日の会議は)非公開会議だった」とし「会議内容が伝えられたことに対し日本側に強く遺憾を表明する」と明 らかにした。軍当局は「我々の立場は照射前に警告通信をするなど再発の防止に傍点を打つ警告だった」という立場だ。

  しかし国防部はこの日、言葉を変えながら事実上、読売新聞の報道を認める格好となった。国防部は当初、午前の定例記者会見で「わが軍が通知したというのは 事実無根」とし「(哨戒機威嚇対応)マニュアルを日本側に通知したことはない」と説明した。

  これに関し軍関係者は「昨年の事件をきっかけに偶発的な衝突を防ぐための対応マニュアルを準備することになった」とし「しかし作戦計画なのでその内容につ いては公開できない」と釈明した。日本側の主張内容を対応マニュアルの通知として意味を自ら縮小し、そのような事実はな いと強調したのだ。結果的に国防部の釈明と読売新聞の報道は平行線をたどり、真実をめぐる攻防の様相を帯びることになっ た。

  その後、軍当局は午後にまた説明をした。作戦非公開のため対応マニュアルを通知しなかったが、1月に日本側に軍事的基調と措置を説明する際、3カイリに言 及して軍の強力な対応意志を表明したという内容だった。軍当局者は「3カイリは国際慣例上、他国の航空機が艦艇に接近し ない距離」とし「説明に混乱を招いた点について謝罪する」と述べた。

  軍内外では哨戒機事件をイシュー化しようとする日本の意図に対し、軍当局が未熟な対応で波紋を広げたという指摘が出ている。日本政府が報道で該当事案を国 内外的に有利に活用しようとする中、適切な対応ができていないということだ。

  やはり放っておくしかなさそうです。本当におかしな国です。それに毅然とした態度も取れない日本も同じくおかしな国 でしょう。
2019 年 4月 24日 (水)   第1839回  ★韓国海軍、自衛隊 機の接近を防ぐ新指針
  レーダー照射問題を受けて、Koreaが、又 とんでもないことをやるようです。何と接近した自衛隊機にレーダー照射を警告することにするのだそうです。
  いよいよ日本は敵国と決定したようです。これは、面白くなりそう。どうせなら警告なんて遠慮せずにどんどん照射すべ きです。
  そうすれば、流石の日本政府も何らかの対抗手段を行使することになるでしょう。と言うかそれでも遺憾砲でしょう。
  やはり、Koreaも本当に国交断絶に踏みきる為にはもっと過激な行動が必要でしょう。何と言っても日本はぎりぎり まで実行する度胸はないのですから。
  ここは、Koreaも度胸を決めてもらいたいものです。

  中央日報日本語版より     2019年04月22日

  日 本メディア「韓国海軍、自衛隊機の接近を防ぐ新指針」

  韓国軍が昨年12月に東海(トンヘ、日本名・日本海)で発生した韓日間のレーダー問題をきっかけに新しい指針を出し、韓日政府間の論議を呼んでいるという 日本メディアの報道があった。

  読売新聞は11日、複数の韓日関係筋を引用し「(新指針は)韓国海軍艦艇から3カイリ(約5.5キロ)以内に入った軍用機には射撃用統制レーダーを利用し た照射を警告(放送)することにした。事実上、自衛隊機の接近を防ぐための指針」と報じた。続いて同紙は「日本政府は国 際法上根拠がないとして(韓国に)撤回を要請し、(韓米日3カ国間の)対北朝鮮連携を重視する米国も(韓国に)懸念を伝 えた」と明らかにした。

  同紙によると、新しい指針は1月ごろ作成された。レーダー照射問題で韓日政府間の舌戦が続く中、鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防部長官が自衛隊の哨戒機 に対する「強力な対応」を海軍に注文し、新指針が用意されたという。

  同じ月、国防部が日本防衛省にこうした事実を通知し、葛藤が深まった。10日には防衛省関係者がソウルを訪問し、非公式協議を通じて新指針の撤回を強く要 求したと、同紙は伝えた。同紙は消息筋を引用し、「ハリス駐韓米国大使も鄭長官に指針に対する懸念を伝えた」とも報じ た。

  日本側は国際法上、民間機でなく軍用機の飛行を制限する規定はないため韓国軍の新指針が不当だと主張しているという。一方、韓国軍は協議の過程で「指針に 問題はない」という立場を明らかにしたと、同紙は伝えた。

  韓国国防部の関係者は読売新聞の報道に対し「昨年の事件をきっかけに偶発的な衝突を防ぐための対応マニュアルを準備することになった」とし「しかし作戦計 画であるためその内容につじては公開できない」と述べた。合同参謀本部のキム・ジュンラク公報室長は「軍に確認した結 果、現在まで関連内容を通知したことはないことが確認された」と話した。

  それにしても、もうKoreaは国の体を成してないですね。こんなことをやってると腰の引けた日本よりアメリカから の強烈なお返しがあるのじゃないでしょうか。
  やはり、もうKoreaと付き合う必要は無いと軍を引き揚げたりして。ありそうです。と言うか早く決断してもらいた いものです。
2019 年 4月 24日 (水)   第1838回  ★沖縄には日本人は いらない
  何だか沖縄がおかしな事になっているようで す。最近ハングルやChinaの簡体字の表示板 が目立ち気持ち悪いだけでなく実際に日本人に不便を懸けているようです。
  これも、国交省を押さえる公明党の仕業と思われますが、真実はわかりません。

  何と、沖縄では、このハングルと簡体字の案内板が現れたそうです。どうやら手作りですが、それでも沖縄には日本 人はいないことになっているのじゃないでしょうか。

  さすが、反日売国左翼・在日議員を選ぶだけのことはあります。その内気が付いたら本当に日本人は消滅しているな んてことになりそうです。

  てどこんさんがツイッターにアップしてくれています。


  それにしsても、反日売国左翼・在日マスメディアに洗脳されるとここまで平和ボケになるのですね。
2019 年 4月 23日 (火)   第1837回  ★NHKから国民を 守る党大躍進
  今回の選挙では沖縄だけに興味があったのです が、残念な結果でした。これで知事選に続いての敗北です。沖縄の人達にもがっかりさせられますが、やはり、自民党の情け なさが原因でしょう。
  やはり、我那覇さんが出るまでは我慢するしかなさそうです。

  そんな選挙で、ちょっと油断していましたが、何と橘さんの「NHKから国民を守る党」が大躍進しているようです。一 気に21名が当選してまだ増えそうだそうです。

  これは、面白くなりそうです。ここまで勢力を伸ばすとNHKも無視出来無くなるのじゃないでしょうか。こうなると、 ダブル戦での議席確保も夢じゃないでしょう。

  それにしても、立花さんが一人で頑張っていた頃はここまで勢力を拡大出来るとは思ってませんでした。地道に諦めずに 戦ってきた成果でしょう。
  これが、NHK解体に繋がることを期待します。

   と言ってたら立花さんが最終26名当選とツイートしてくれています。やはり参院選を狙っているようです。益々面白くなりそう。

江戸川区が落選して、最終結果が出ました。
2019 年 4月 23日 (火)   第1836回  ★アイヌ新法参議院 で採決
  これも、入管法改正と同じで何を急ぐのかが良 く分からない法案であるアイヌ新法が、採決されたようです。
  警告を発してくれていた小野寺さんが報告してくれています。これも、本当はどこの国の為の法案か疑問があります。と 言うか、これは入管法以上に怪しそうに思えますが、詳細は理解出来ません。

  どう考えても、二階・菅・公明党トリオが特亜3国におもねって急いで通したものとしか思えません。真実はどこにある のでしょう。
  何て、のんきなことを言ってたら気がついた時には手遅れということになるのかもしれません。

  この不安を元から断つのは、やはり特亜3国の崩壊が一番でしょう。どうあっても、トランプさんに付くべきですが、ど うも日本の動きは可笑しい。

参議院本会議における「アイヌ新法」の採決時、反対に投じられた14票は全て 日本維新の会の議員(棄権一名)の物でした。また自民党の議員で投票を棄権した方が8名も居た事を知り、少し救われ た気持ちになりました。 pic.twitter.com/O6J2HxHqBs
  一体、日本はどうなるのでしょうか。やはり、最悪の平成からもっと悪い令和になるのでしょうか。
2019 年 4月 23日 (火)   第1835回  ★入管法改正は大丈 夫か
  このところの政府の殆ど説明無しの法律改正 に、どう考えてもおかしいと思いながらも、一体何があるのか理解できませんでした。
  坂東さんが分り易く解説してくれています。このまま放っておけば大変なことになるので、反日売国左翼・在日野党等に 反対されないように緩い法案で通して現場で取り締まりをきつくするという意味のようです。本当に実行できれば良いのです が、何といっても実行するのがきちんとした国家観や歴史観を持たない官僚だけに心配です。


  それにしても、戦後政治がサボって来た為に多くの穴が開いているようです。やはり、政治家を変える必要があるので しょう。
2019 年 4月 22日 (月)   第1834回  ★経団連・中西会長 「終身雇用は守れない」
  日商会頭が、萩生田さんの消費増税見送り論を 批判したと思ったら経団連の会長が、経済界は終身雇用なんてもう守れないと思っていると発言したようです。
  流石、劣化しきった経済界の代表達だけのことはあります。日本的経営の良さを再認識してなんとか元に戻そうなんて考 えは全く持ってないようです。
  こんなだから未だに中韓から撤退するどころか未練たっぷりなのでしょう。トランプさんが世界の為にChinaを叩き 潰そうとしてくれている意味も理解できないのでしょうか。それ程までに劣化しているとは。もしかしたらと淡い期待も持っ ていたのですが、これでは望み無しですね。

  それにしても、ここまで酷いとは。日本はやはりもう消滅しかないのかも。
2019 年 4月 22日 (月)   第1833回  ★ポンへオ氏非核化 交渉私が率いる
  北が、非核化交渉からポンペオ氏を外すように 求めたことに、自らが引き続きチームを率いると要求を一蹴。
  流石アメリカです。やはり、トランプさんの意志は固いようです。それにしても、金ちゃんもどうせ一蹴されるのに何で 言わしたでしょうか。
  もしかしたら、ボルトんさんが出てくると面倒なので態とポンペオさんを外せと言ったのでしょうか。


  ポンペオさんとボルトんさんのどっちが強硬なのでしょうか。それとも意志統一は出来ているのでしょうか。
  どちらでも良いですが、そろそろ叩き潰すことにならないものでしょうか。
2019 年 4月 21日 (日)   第1832回  ★宜 野座村議に聞く〜私を政治に突き動かした沖縄の現状
  我那覇さんの「おおきなわ」の今回のゲストは 宜野湾村議の仲間信之さんです。ほんの数年前まで、沖縄の2紙を読み完全に洗脳されていたそうです。
  ところが、その一環で参加した集会で、県外やKoreanが跋扈している状況に驚き、書物やネットで勉強して目覚 め、これでは駄目だと心機一転村議になられたそうです。
  その経験を詳しく語ってくれています。こうやって自分でおかしいと思って目覚めてくれる人が増えるのを待つしかない のでしょうか。

   何時もの読書コーナーも「自助論」を取上げた我那覇さんもそんな思いもあったのかも。


  さて、沖縄県民は今日目覚めてくれるのでしょうか。それとも知事選の二の舞を演じるのでしょうか。
2019 年 4月 21日 (日)   第1831回  ★公園の孔子廟「土 地無償提供は違憲」
  沖縄で金城テルさんが長い間戦ってくれている 孔子廟の裁判の判決があったようです。テルさんの執念が実って勝訴だそうです。
  どうせ最高裁まで行くのでしょうが、県も諦めれば良いのですが、きっと最後まで行くのでしょうね。
  翁長は、県警の訴えを取り下げた前科があるのですが、本人がいないので今度の知事はどうするかですが、どうせ最高裁 まで行くでしょう。

  テルさんも最後までやる決意を語られています。もう91歳になられたようですが、まだまだお元気なようですので最後 まで戦ってくれるでしょう。それにしても、素晴らしい方です。

   産経ニュースより     2019.4.18

  公 園の孔子廟「土地無償提供は違憲」福岡高裁那覇支部

 儒教の祖・孔子を祭る「孔子廟」のため、那覇市が公園内の土地を無償で提供していることが憲法の政教分離の原則に違反 するかが 争われた住民訴訟の控訴審判決で福岡高裁那覇支部は18日、一審那覇地裁に続いて違憲との判断を示し、市が使用料を請求しないこ とは違法だとした。

 大久保正道裁判長は、廟の管理団体について、営んでいる祭礼行事の内容を踏まえ宗教団体だと認定。土地の無償使用は 「特定の宗 教に便宜を提供し、援助していると評価されてもやむを得ない」と述べた。その上で、原告の市民(91)が監査請求した平成26年 4〜7月の使用料を請求すべきだと指摘。昨年4月の一審判決は使用料を約180万円と算定したが高裁支部は額を示さな かった。

 判決によると、故翁長雄志氏が市長だった23年、市内の松山公園に廟の設置を許可して土地使用料の全額免除を決め、 26年に更 新した。

  金城テルさんと徳永弁護士が詳しく報告してくれています。


2019 年 4月 21日 (日)   第1830回  ★もし習近平が権力 の座に居座り続けるなら
  習皇帝が予定通り終身皇帝を全うすると次の世 代を飛び越え「第七世代」から跡継ぎが選ばれることになるようです。と言うか、それまで中共が存続するのでしょうか。そ の方が心配です。

  何時もの宮崎さんがそんな次世代を考察してくれています。どうやら習皇帝は自分より頭の良い者は嫌いなようです。

   宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより 平成31年(2019)4月18日(木曜日)弐 通巻第6047号  

 もし 習近平が 権力の座に居座り続けるなら
  次期指導者は第六世代を飛び越えて「第七世代」から選ばれることになる

 もし習近平が党の総書記と国家主席という権力トップの座に居座り続けるなら、中国共産党の次期指導者は次期を目された 第六世代 をさっと飛び越えて、第七世代の若い指導者たちに移行することになる。
 では第七世代には、どういう人物がいるのか。1970年から73年生まれ、現時点でのポストは省副省長、市長クラス、 あるいは 地方の党副書記クラスにいて、注目を集めている指導者ということになる。

 世界的なチャイナ・ウォッチャーの一人、ウィリー・ラムが米国「ジェイムズタウン財団」が発行する『チャイナ・ブリー フ』誌 (2019年4月9日付け)のなかで、次の人々の登場を予測した。

 人名   現在の肩書き        主な経歴
 ==   ======        =====
劉 捷   貴州省党委員会書記     江蘇省党委秘書長
諸葛宇杢  上海党委書記        上海党委員会部長
時 光輝  貴州省政治局法務委員    上海副市長
楊 晋伯  広西自治区副議長      国有企業副会長
李 雲澤  四川省副省長        工商銀行副総裁
郭 寧寧  福建省副省長        農業銀行副総裁(女性)
劉 強   山東省副省長        中国銀行副総裁
費 高雲  江蘇省副省長        江蘇省常州市党委書記
周 亮   銀行保険監査委副議長    規律委員会副書記
李 欣然  規律委員会主任       規律監査委第七局主任

 この一覧をみて三つの特色が分かる
 第一に貴州省が目立つのは習近平の子飼い、陳敏爾(現重慶市書記)の貴州省書記時代の右腕となった人脈である。 
 第二に上海、福建、江蘇省関係が多いのは習の十七年にわたる福建省時代、ついで浙江省、上海時代の「部下の部下達」 で、近辺諸 都市の人脈でもある。
 第三が銀行関係、規律委員会関係が多いのは、反腐敗キャンペーンのおりの実働部隊だったことからだろう。

 ▲2032年までに習近平は共生団の指導層入りを阻止したいのだ

 そして注目するべきは共青団がひとりも居ないことだ。
習近平は共青団(共産主義青年団)が嫌いで、ライバル李克強首相の人脈で『第六世代』と言われた共青団のライジング・ス ターのう ち、孫政才を冤罪で失脚させ、周強は最高裁へ送り込んで政治局入りを阻害し、唯一残った胡春華には、いかなる重要なポストも与え ていない。
 胡春華は政治局員にとどめおかれ、習近平お気に入りの陳敏爾には注目ポストや、重要な任務を与えて、ますます影響力を 削いでい る。胡春華はくすんでいる。
 ただし陳敏爾が新たに赴任した重慶市は、大不況の最中、GMは撤退の構え、失業は深刻で、何の「実績」も挙げられない でいるこ とは皮肉である。

 ここで世代の定義に立ち戻る。
中国共産党歴史における「第一世代」は毛沢東、劉少奇、周恩来ら革命指導者、四代元帥が輩出したが、毛沢東は権力闘争を 通じてか れらを失脚させ、革命の手柄を独り占めした。

「第二世代」はその時期にかけて将校団だったトウ小平、胡耀邦、趙紫陽の世代である。
彼らは毛沢東の暴政への反省から「改革派」が多かった。
「第三世代」は江沢民、朱容基が代表する世代であり、経済成長に梶を切った。
「第四世代」は胡錦涛、温家宝ら、GDP躍進に安住できた時期だった。
「第五世代」が習近平、「第六世代」が、習以後を狙う胡春華、ライバルの陳敏爾らの世代となる。この第六世代には習が眼 の仇とし てきた共青団指導者が多く、かれら党官僚が台頭することに本能的嫌悪感を露呈する。
それは文革で教育を受けられなかった習近平の知的コンプレックスからくる激しい学識列劣等識からだろう。

  権力を得るというのは凄まじいものですね。Chinaはこんなことを続けてきた国だけに、日本のような素晴らしい国 に産まれた人達には、とてもじゃないが歯が立たないでしょう。
  やはり、日本は特亜3国とは未来永劫国交断絶こそが選ぶべき道でしょう。どうかんがえても、あの修羅の世界を生きて きた可愛そうな人達に太刀打ちできるはずがない。
2019 年 4月 20日 (土)    第1829回  ★女は政治は無理 女は台所へ帰れ
  沖縄の補選は相変わらず反日売国左翼・在日共 のやりたい放題のようです。何と、島尻さんへの当て付けでしょうか、「女は政治は無理 女は台所へ帰れ」だそうです。

  反日売国左翼・在日共得意のフェミニスト発言に完全に矛盾しているようですが、誰も問題にしないようです。まさにダ ブルスタンダードです。
  何とも姑息な奴等です。こんな奴等が選ぶ議員が又当選するのでしょうか。まさかとは思いますが、あの知事を選んだ反 省は無いのでしょうか。

「台所から国政に」という島尻あい子のキャッチフレーズを逆手に取った つもりなんでしょうが、とんでもない差別野郎っているもんですね。
  今度こそまともな人を選んで欲しいものです。
2019 年 4月 20日 (土)    第1828回  ★謝罪発言の韓国議長 日本に特使派遣意向
  Koreaが又日本人の精神を逆撫でしている ようです。何と、あの天皇に謝罪を吠えた議長が、日本に特使を派遣する日韓議員連盟に打診しているようです。
  自分が何をやったか未だに分かってないようです。それも最悪の日韓議員連盟に打診とは流石に弱点を知ってますね。と は言え、流石にこれは受けないでしょう。もし、受けたらその時点で議員生命は終わりでしょう。
  とは言いながらも平和ボケの集まりだけに受ける可能性もありそうです。

  産経ニュースより     2019.4.17  

  謝 罪発言の韓国議長 日本に特使派遣意向 G20前に修復狙う
 
 慰安婦問題について天皇陛下による謝罪で問題が解決すると発言した韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長が、日韓関係 の修復を 図るために日本に特使を派遣する意向を日韓議員連盟(額賀福志郎会長)側に示していることが17日、分かった。同議連の関係者が 明らかにした。

 文氏の発言などもあって日韓関係が冷え込む中、6月に大阪で開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議を前に事態の収 拾を図る 狙いがあるとみられる。ただ、発言に対する日本側の反発は強く、特使派遣が実現するかどうかも含めて不透明な情勢だ。

 関係者によると、文氏は周囲に日本への訪問の意向を示していたが、発言をめぐる日本側の反発を考慮して特使を派遣する 方向で調 整しているという。特使の派遣とは別に、韓国の国会議員らの訪日も検討されているという。日韓議連幹部は「(特使派遣は)まだ可 能性があるという段階だ。韓国側も今のままではまずいと考えているということだろう」と述べた。

 文氏は2月、米ブルームバーグ通信のインタビューで慰安婦問題の解決には、日本の首相、または天皇陛下の謝罪が必要と の趣旨の 発言をした。天皇陛下について「戦争犯罪の主犯の息子ではないか」とも述べた。

  議員連盟が受けて実際に特使なるものが来て誰に会うのでしょう。こうなると、来てもらって日本人の怒りを沸騰させる のもありかも知れないですね。それで国交断絶なんてことになれば最高だし、日韓議員連盟が初めて仕事をしたことになりそ うです。それなら、来てもらっても歓迎です。  
2019 年 4月 20日 (土)   第1827回  ★独への戦争賠償、正式に請求へ=ギリシャ議決、38兆円 の試算も
  Chinaとの一蓮托生を選んだドイツです が、EU内で狙い撃ちにあっているようです。突然の、戦後賠償を請求されたことを、12日、第 2131回の「★ ポー ランド、ドイツに戦後賠償100兆円を請求方針」で、取上げました。
  何と、今度はギリシャが正式に請求を決めたようです。何だか、面白いことになってきました。一体何があったのでしょ うか。
  やはり、韓国が嘘を付いてまで日本から金を毟り取ろうとするのを見て、これは、本当に被害にあった我々も請求すべき と考えたのでしょうか。

  時事ドットコムより    2019年 04月18日
  
  独 への戦争賠償、正式に請求へ=ギリシャ議決、38兆円の試算も

 【ベルリン時事】ギリシャ議会は17日、第2次世界大戦中にナチス・ドイツに占領された際の戦争賠償金を、ドイツ政府 に求めることを可決した。これを受けギリシャ政府は外交文書を独政府に送付する。賠償問題はこれまでもたびたび持ち上 がっていたが、正式な請求手続きは初とみられる。

 ロイター通信によると、今回の議決では請求額は言及されていないが、ギリシャ議会の専門委員会は2016年、被害額は 現在の価値に換算すると3000億ユーロ(約38兆円)超に上るとの試算を発表していた。

  ドイツがchinaとの心中を決意したので、崩壊する前に請求して取れるものは取っておこうと考えたのでしょうか。 それとも単に韓国の真似をしただけなのでしょうか。
  こうなると、EUは益々分裂へ向かいそうです。世界は混沌としてきましたね。いよいよ今年は大異変が起きそうです。 まずは、ChinaとKoreaが崩壊、その後北やドイツでしょうか。
2019 年 4月 19日 (金)  第1826回  ★「中 国の代理人」=郭台銘が台湾総統選挙へ立候補を熟慮
  鴻海の郭台銘会長の狙いはどこにあるのか驚か されましたが、宮崎さんもその本当の狙いが何処にあるのか図り兼ねているのじやないでしょうか。
 
  その形振り構わぬやり方で成長してきた凡そ政治には興味の名さそうな彼が何故突然総統選に出馬する気になったのか。 金の後は名誉ということでしょうか。まさか台湾を良くしよう何て気持ちがあるとは思え無いだけにやはりChinaの指令 なのでしょうか。

  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより  平成31年(2019)4月18日(木曜日) 通巻第6046号  <前日発 行>

 「中 国の代理人」=郭台銘が台湾総統選挙へ立候補を熟慮
  北京の指令を受けたのか、個人的野心を果たそうとしているのか

 シャープを買収したことで日本でも突如有名になったが、郭台銘は外省人二世で親は山西省から移住した。アップルなどに スマホ部品を納入する鴻海精密工業(フォックスコンン)は最盛期、中国全土に130万人もの従業員を抱えた。

 こうなると、台湾企業というより、鴻海精密工業はいまや中国の大企業であり、胡錦涛時代から「中華思想」を鼓吹し、習 近平とも二回個別に会見している。台湾民衆はかれを阿漕な経営者とみている。

 台湾の国会を占拠した民主化運動では「民主主義など糞の役にも立たない」と言い放ち、民主活動家からは蛇蝎のように嫌 われている。

 映画にもなったが深センの鴻海精密の工場では過酷な労働条件に自殺が相次ぎ、工場には飛び降り防止の金網が張られた。 悪名が中国でも轟いたが、まったく怯まず、従業員を酷使した。

  もともと彼はプラスチック成形の小さな町工場から起業し、王永慶を深く尊敬して猛烈に働いた。フォーブスの富豪ランキン グでは2018年に世界78位となった。

  スマホ不況に陥ると、主力の河南省鄭州工場で五万人を平然と馘首し、同時にロボット化を進めて、近く50万人のレイオフ を準備している。各地の工場では深刻な労働争議が続いている。中国での評判も共産党高層部は別として庶民の間に評判は芳 しくないようである。

 トランプ大統領と会ってウィスコンシン州に巨大投資をなして液晶パネル工場を建設すると約束したが、先行きが暗いとな るや計画の大規模な縮小、研究センターに留めるなどとした。

  トランプ大統領が直接郭台銘に電話をかけて見直しを要請した。郭台銘は記者会見をやり直すなどジグザグぶりを示した。
この舞台裏では孫正義、アリババの馬雲が密接に繋がっていた。

 台湾への愛国心は稀薄で、メンタリティは中国大陸的だ。
大胆不適な決断力と電光石火の行動力、そして巨額の借金を気にしない直進型、いや暴走型経営で知られる。

 ▲民主主義を敵視する中華思想の持ち主

 かくして、この暴れん坊が台湾総統選挙に国民党から立候補を準備していると言うのだから、ちょっとした国際ニュースに なる。国民党は着々と巻き返し作戦を展開しており、昨地方選挙では、民進党の牙城といわれた高雄市長選挙で、番狂わせ、 韓国諭を当選させる。
 国民党は朱立綸が本命と見られてきたが、韓国諭のほうが世論の人気が高く、また無所属で何哲文が立候補するとなると乱 戦になる。

 他方、与党・民進党は、レイムダックに陥った蔡英文では次の総統選挙に勝てそうになく、ライジングスターの頼清徳(前 首相、元台南市長)が首相を辞任して立候補を表明し、党内が星雲のような分裂状態にある。もとより同党は四つの派閥から なる合従連衡の政党であり、民主派、リベラル、独立派の寄り合い世帯であるから一本化することはこれまでにもなかった。 国民党のあまりの中国傾斜に危機感を募らせると、団結する強みはあるものの、党内対立も亦根深いものがある。

 この状況下、郭台銘は地震のような政治行動に打って出たのだが、台湾での反応はひややかである。
 「実業家が政治家となるには公私混同してはならない。鴻海実業の経営から郭台銘は完全に手を切らない限り選挙民は立候 補に不純なものを嗅ぎ取るだろう。ブッシュは経営する企業から離れ、財団として公私の区別を鮮明にした。トランプはトラ ンプタワーの経営を弟たちに一任し、しかも大統領の報酬を寄付している。公私の峻別が出来るのか」という批判が『自由時 報』などに掲載されている。

  いずれにしても、本人しかその心の中は分からないでしょう。果たしてこれが台湾にとって吉となるのかどうかも分かり ません。
  もしかしたら、噂のように台湾のトランプになりたいのでしょうか。それなら台湾にとっては良い結果になる可能性もあ りそうですが、そうは甘くないでしょうね。兎に角、不気味です。
2019 年 4月 19日 (金)  第1825回  ★鴻海の郭会長、台湾総統選出馬か
  何とも不気味な記事がありました。何とあの シャープを乗っ取った鴻海の会長が台湾の総統選挙に出馬するようです。正式には発表していないようです。
  一体、何が目的なのでしょうか。と言うよりChinaの指令じゃないでしょうか。何とも嫌な様相です。

  何といっても、前回の選挙で沖縄と同じような平和ボケを発揮してくれることが怖いです。もし、Chinaの下僕の鴻 海の会長を選べは台湾独立は吹っ飛ぶ可能性もあるかもしれません。
  アメリカが選挙応援で落としてくれることを期待するしかないのでしょうか。何とも嫌な手を浸かってきたものです。

  ロイターより   2019年4月 17日

  鴻 海の郭会長、台湾総統選出馬で「神の指示に従う」 正式表明まだ

 [台北 17日 ロイター] - 台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業(2317.TW)の郭台銘(テリー・ゴウ)会長は17日、2020年1月の台湾総統選挙に出馬するよう同氏に告げた海の 女神「媽祖」の指示に従うと述べた。まだ正式には出馬を表明していないという。

 郭氏は自身が生まれ育った新北市板橋にある寺院「慈恵宮」で、集まった人々を前に語った。この寺院には台湾で有名な海 の女神「媽祖」が祭られている。

 郭氏は16日、次の台湾総統選挙に出馬するかどうかを検討中と明らかにしていた。

  こうなると、日本も腹を括って台湾を応援してもらいたいものですが、その度胸はないのでしょう。とは言え、ミスミス Chinaに台湾を取られる事だけは防がなければなりません。一体、どうなることやら。
2019 年 4月 19日 (金)  第1824回  ★ドイツが「5G」でファーウェイ受け入れ
  揺れ動いていたドイツがとうとう最悪の選択を したようです。何と、ファーウェイを受け入れるのだそうです。本当でしょうか。
  と言うか、余りにものめり込み過ぎていて、いまさら引き返せないのが実際の所かも知れません。やはり、ドイツは常に 負け組を選ぶ運命のようです。

  とは言いながら、今の日本の経済界と親中議員等を見ていると同じ道を選びそうで不安になります。果たしてどうなるこ とやら。

  Forbesより     2019/04/15

 ド イツが「5G」でファーウェイ受け入れ、米国の要請を拒絶
  
 ドイツ政府は、5Gネットワークからファーウェイ製品を排除せよという、米国の要請を拒絶する意向を固めた模様だ。米 国はドイ ツに対し、ファーウェイ製品を使用した場合、機密情報の共有を停止すると脅しをかけていたが、ドイツはこれを無視しようとしてい る。

 ドイツ連邦ネットワーク庁プレジデントのJochen Homannは、英フィナンシャル・タイムズの取材に「(5Gネットワーク整備にあたり)ファーウェイを含む、いかなるサプライヤーも排除しない方針を固 めた」と述べた。

 先日はドイツの地元紙「Frankfurter Allgemeine Sonntagszeitung」が、ドイツ政府の匿名筋の話として「米国の一部の政府関係者はドイツ政府が5G導入にあたって講じようとしている、セ キュリティ対策が十分であるとの認識を示した」と伝えていた。

 今回のHomannの発言は、この報道を裏づけるものだ。「ファーウェイはこの分野で多くの特許を保有している。彼ら を排除し たなら、我が国の5Gネットワーク整備が遅延することになる」と彼は述べた。

 4月10日に米国務省のサイバーセキュリティを担当するRobert Strayerは、同盟国に対しファーウェイやZTEの製品を排除するよう求めていた。これらのベンダーの製品がネットワークに導入されたなら、米国は機 密情報の共有を停止すると彼は述べていた。

 ドイツ政府の決定は、「ファーウェイが中国政府の要請を受けて、スパイ行為を行っているという明確な証拠はない」とす る通信業 界の意見を聞き入れたものだ。

 「連邦ネットワーク庁は、ファーウェイが違法行為を行っているとする明確な証拠を得ていない」とHoffmanは述 べ、ドイツ 政府はファーウェイやその他のベンダーの製品の導入にあたり、独自の厳格なセキュリティ基準を適用すると述べた。

 先日はファーウェイの通信インフラ製品に脆弱性があることが報じられたが、同社のセキュリティ担当者は筆者の取材に 「我々の競 合の製品を含む、全てのベンダーの製品をテストするべきだ。仮に競合のプロダクトから、一切の脆弱性が発見されなかったとした ら、驚くべきことだ」と述べた。

 さらにファーウェイのグローバル主任のJoy Tanは、「当社は過去にセキュリティに関わるインシデントを一切起こしていない。セキュリティの強度において、ファーウェイは業界のベンチマークといえ る」と述べた。

 米政府内部でも意見の対立

 同社は5G分野の競争において、他企業を大幅に上回るテクノロジーを誇っている。「我々は世界トップのサプライヤー だ。仮に当 社を排除した場合、不利益を被るのは利用者だ。彼らは低品質のサービスに、より高い費用を払わせられることになる」とJoy Tanは続けた。

 ドイツ政府は、ファーウェイ製品の導入に関するリスクは、厳格なセキュリティ基準を設けることで低減できると主張し、 他のEU 諸国もこれに追随する可能性がある。5Gネットワークの導入について、慎重になることに異論はないが、中国以外のベンダーの製品 に巨大な脆弱性があった場合に、どう対処するかという問題も浮上する。

 さらに、米国政府内部でも意見の対立が起こっている。米国政府の一部の高官らは、セキュリティのリスクを抑えつつ ファーウェイ 製品を受けいれることに同意しつつある。しかし、他の政治家や軍関係者らは、依然として同盟国に対しファーウェイ排除を呼びか け、英国などはこれに同調する姿勢を見せている。

 事態の先行きは依然として不透明だ。ファーウェイの働きかけは成功し、彼らは5G分野で一定のシェアを獲得しつつあ る。米国は 完全に孤立したとはいえないものの、当初望んでいたような国際的なファーウェイ排除網の構築は難しい。

 さらに、ファーウェイに適用される厳格なセキュリティ基準は今後、米国などのベンダーの製品にも適用されることにな る。その場 合、西側の企業の高価なネットワーク機器が、複雑な5Gネットワーク構築において、経済的合理性を保つハードルも高まることにな る。

  日本がドイツと同じ間違いをしないことを望みたいですが、あのボロボロの経済界を見ていると最悪の場合もありそうで す。
  折角、トランプさんという救世主が現れた日本にとっては最大のチャンスを活かせないようでは、にほんが消滅しても仕 方ないのかも。
  それでも、まだ間に合うはずです。何とか目覚めてトランプさんと共にChinaを叩き潰す方を選んで貰いたいもので す。さて、どうなることやら。
2019 年 4月 18日 (木)  第1823回  ★文科省が小学校教科書で北海道を領土外に
  文科省は全く反省してないようです。と言う か、元々、愛国心も正しい国家観・歴史観も持たない奴等ばかりなのでしょう。
  兎に角、子供達を自虐史観に染める事に生甲斐を感じているのじゃないかと思いたくなります。

  何と、小学校の教科書が検定で江戸時代の初期の地図から法界と以北を日本の領土外に修正させたのだそうです。もしか したら、北方領土を安倍さんに解決させたくないのでしょうか。
  やはり、文科省は解体するしかないですね。改革なんてのんびりしたことをやってる場合じゃない。
  それにしても、今や日本は日本であって日本じゃない状態です。一体どこまで侵略されているのでしょうか。もう取り返 しのつかないところまで来ているのじゃないでしょうか。
2019 年 4月 18日 (木)  第1822回  ★東シナ海「前向きな行動を」 日中外相会談で河野氏が 要請
  言わないより言った方がまし程度の外交が相変 わらずやれれているようです。河野外相がChinaで色々と発言されたようですが、行動が伴わない遺憾飽は幾ら撃っても 効き目なし、腹の中で、本当に日本はバカだなと笑われていることでしょう。

  河野さんも最初は、鋭い舌鋒で見直しましたが、結局は裏付けのない言葉を発しても何の意味もないことが分かりまし た。今回のWTOの提訴などその典型でしょう。勝手に勝つと過信して放置している間にKoreaのロビー活動にひっくり 返されてビックリなんてバカなことをやっても反省なし。

  Chinaにも効き目も無い言葉をぶつけても無駄なだけでしょう。やはり、企業の撤退とか国交断絶とかの覚悟の無い 言葉は虚しいだけです。

   産経ニュースより       2019.4.15 

  東 シナ海「前向きな行動を」 日中外相会談で河野氏が要請
 
 【北京=西見由章】河野太郎外相は15日、北京の釣魚台迎賓館で中国の王毅国務委員兼外相と会談し、習近平国家主席の 訪日が予 定される6月の20カ国・地域(G20)首脳会議の成功に向けて協力していくことで一致した。一方、河野氏は「真の意味で日中関 係を安定させるには東シナ海における中国の前向きな行動が必要だ」と訴え、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺での中国公船の 活動など について自制を求めた。

 また日中が2008年に合意した東シナ海のガス田共同開発に向けた条約締結交渉についても早期再開を要請した。

 河野氏は習氏の訪日について歓迎を表明。習氏訪問に先立ち王氏や外交担当トップの楊(よう)潔●(けつち)共産党政治 局員らが 日本を訪問することにも歓迎の意を示した。

 河野氏は、スパイ活動に関わったとして中国側が拘束した日本人9人の早期帰国を要請、中国側は「国内法令に基づいて適 切に対応 する」と回答した。河野氏ら日本の閣僚6人は15日、北京で李克強首相とも面会した。

 日中両政府は14日、経済課題を議論する閣僚級の「ハイレベル経済対話」を北京で開き、日本産牛肉の中国への輸出解禁 に必要な 「動物衛生検疫協定」について実質合意した。日本側議長を務めた河野氏は会議後に「輸出解禁に向けた重要なステップだ」と記者団 に語った。

 また河野氏は外国企業に対する技術移転の強要や知的財産権の侵害といった中国側の構造的な問題について「日本側の懸念 をしっか りと伝達した」と述べた。

 一方、中国側は日本での第5世代(5G)移動通信システム整備をめぐり、華為技術(ファーウェイ)などの中国企業の製 品を排除 しないよう要請した。 ●=簾の广を厂に、兼を虎に

  河野さんも言ってて虚しいでしょうね。それとも。パフォーマンスだけで満足しているのでしょうか。やはり、政府・自 民党の覚悟の無さの成せる技でしょうか。何とも情けないですね。
2019 年 4月 17日 (水)  第1821回  ★日韓首脳会談は出来ないのは当たりまえ
  G20で日韓首脳会談をやるとかやらないとか 言ってるようですが、どうせ反日売国左翼・在日議員や外務省が騒いでいるだけじゃないでしょうか。
  未だに遺憾砲ばかりで、たまにWTOに提訴したら中途半端な採決を喰らう体たらく。こんなことで会談なんかしたら世 界の笑い者だし、保守陣営が怒り心頭になりそうです。

  青山さんも「虎ノ門ニュース」で、反対を唱えてくれています。やはり説得力があります。

  安倍さん、外務省や二階・菅・公明党トリオの圧力に負けないで下さい。
2019 年 4月 17日 (水)  第1820回  ★トランプ大統領「不法移民の移送を検討」 野党支持の地域に
  トランプさんが素晴らしい提案をしているよう です。何と、不法移民を野党支持の地域に移送するというのです。
  こうなると、その候補地の筆頭は何といてもあのカリフォルニアでしょう。メキシコ国境からも近いですから輸送費も安 く付くでしょう。  

  そうしておいて、近い将来カリフォルニアはこの部屋でも何度も書いているように切り離してChinaにでもくれてや りましょう。いずれあの地は水不足で使えなくなるはずですから。ついでに、くれてやる代償として国境にフェンスを作らせ ましょう。これで、おかしな民主党も切り離せ ChineseとKoreanも隔離出来ます。良い事ばかりじゃないですか。これは直ぐにでもやるべきです。

  NHKより    2019年4月 13日

  ト ランプ大統領「不法移民の移送を検討」 野党支持の地域に

  アメリカのトランプ大統領は、メキシコ国境からの不法移民を野党・民主党の地盤のカリフォルニア州などに 移送することを検討していると明らかにしました。トランプ政権の不法移民対策に反対する民主党支持者が多い地域に対応を 押しつける形で、政治的な報復だなどと波紋を呼んでいます。

 アメリカとメキシコの国境では、中米などからアメリカへの不法移民が後を絶たず、国境警備当局によりますとことしに 入ってから先月までに不法入国で拘束された人はおよそ20万人と、去年の同じ時期の倍近くに増えています。

 トランプ大統領は、12日、「民主党のせいで不法移民対策が進まない。彼らが不法移民に寛容だというなら、受け入れて もらおう。それでハッピーなら」と述べました。そのうえで民主党の地盤でリベラル色が強くトランプ政権の不法移民対策に 反対するカリフォルニア州などの、「聖域都市」と呼ばれる受け入れに寛容な地域に拘束した不法移民を移送することを検討 していると明らかにしました。

 トランプ大統領は、メキシコとの国境に壁を建設することなど強硬な不法移民対策を掲げていますが、民主党が反対してい ます。

 トランプ大統領の今回の発言は、民主党支持者が多い地域に対応を押しつける形で民主党への政治的な報復だという指摘も 出て波紋を呼んでいます。

  カリフォルニアには反対する理由がないでしょう。出来れは、大統領選挙の前までにやりたいところですが、流石にこれ は無理でしょう。と言うか、トランプさんなら出来るかも。
2019 年 4月 16日 (火)  第1819回  中国プログラマーの反乱“搾取労働”に告発広がる
  Chinaのプログラマーの反乱が本物になり そうな風向きのようです。世界征服の為には必要な人員だけに流石のChinaも堪えるのじゃないでしょうか。
  というかプログラマーだけにプログラムに何を仕込まれるか分からないだけに怖いでしょうね。かといって賃金を上げる 金も底をついたのじゃないでしょうか。
  ここは、プログラマー達の反乱で、Chinaのコンピューターシステムが破壊されることを期待したいものです。

  産経ニュースより    2019.4.14

  【中国ウオッチ】中 国プログラマーの反乱“搾取労働”に告発広がる
 
 中国のインターネット上でIT関連企業の長時間労働に対する告発が拡大している。残業続きで休日も返上して働いている のに、生 活は豊かにならない−。こうした従業員たちの不満は企業側の“搾取”に対する怒りに転化しかねず、社会の不安定化を懸念する当局 側も注視している。(北京 西見由章)

 「996勤務」。午前9時から午後9時まで、週6日働くことを意味するネット用語だ。中国のITやメディア、広告関連 企業では こうした「996勤務」が一般化する一方、給与などの待遇に対する労働者たちの不満が高まっている。

 ソフトウエア開発者向けのオープンソースコードのプラットフォームでは、自社の勤務形態を告発したり、労働法違反の企 業には オープンソースコードを利用させないようにしたりする取り組みが拡大。米国に拠点を置く華字ニュースサイト「博訊」によると、 18万人のプログラマーらが参加し、「ネット上デモ」とでもいうべき抗議活動が広がっている。

 SNS上ではこうした動きを受けて、労働組合の公的全国組織「総工会」に対し、労働法違反の996勤務への態度を表明 し、何ら かの対応を求める公開書簡も拡散している。

 中国紙・新京報は今月9日、「いかにして996勤務をなくすか」と題する論評を掲載した。国内経済が減速する中で、 IT企業が 「コストパフォーマンス」の低い人材を淘汰(とうた)し、人材の流動性を高めようとしていると分析しつつ、企業は法令を順守しな ければならないと強調した。

 一方で論評は、中国人が勤勉に働いても豊かになれないことを資本家の「搾取」のせいにして企業への制限を強めれば、企 業の業績 は悪化し「労働者はいっそう稼げなくなる」とも指摘。より多くの、より良質な企業が市場に現れることで企業間の競争が生まれ、給与水準の向上や福利の改善 につながると主張している。

  さて、Chinaはどう裁くのでしょうか。無理をせずにプログラマーの反乱に任せましょう。そうすれば、世界から喝 采を浴びることができるでしょう。ここらで、世界に貢献してみてはどうでしょう。
2019 年 4月 16日 (火)  第1818回  ★文ちゃん金ちゃんにも見放される
  文ちゃんが金ちゃんに認めてもらって一日も早 く一緒になりたいとトランプさんにあれ程までに虚仮にされながら笑顔を絶やすことなく頑張っているにも関わらず、無慈悲 な言葉を浴びせられたようです。
  何だか、可哀想になってきますね。ここは、金ちゃんの点数を稼ぐ為に、南を直ぐに北に差し上げたらどうでしょう。も しかしたら褒めてくれるかも。

  それにしても、韓国の人達は良い大統領を選んだものです。日本も文ちゃんい匹敵するルピーやアレ(菅)を選びました が、辛うじて生き残りましたが、韓国はどうなるのでしょう。どう考えても無理のようです。と言うか、生き残ってもらって は迷惑です。
2019 年 4月 15日 (月)  第1817回  ★ 釜山のニセ徴用工像、市が強制撤去
  どうやら韓国が完全に腰砕けになったようで す。あの釜山のニセ徴用工像を強制撤去したようです。とは言え、「国立日帝強制動員歴史館」なんてところに移設したそう ですから、本音は怪しいものです。取り敢えずは情報したように見せて日本が譲歩するのを待つつもりじゃないのでしょう か。

  産経 ニュースより    2019.4.12

  釜 山の徴用工像、市が強制撤去

 【ソウル=名村隆寛】韓国南部・釜山(プサン)の日本総領事館前に、労働組合などでつくる市民団体が徴用工像を設 置する計画を 進めている問題で、釜山市が12日、総領事館近くの公園前の歩道に置かれていた像を強制撤去した。聯合ニュースなどが報じた。

 像の設置をめぐっては団体側が11日、地元自治体の釜山市東区との間で、公園内に臨時設置することで合意してい た。これに対 し、釜山市側はこれまで団体と東区と3者で設置場所を協議してきたとして、「市を排除して2者で合意したのは極めて遺憾」と表明 していた。

 12日午後6時過ぎ、釜山市の職員ら約50人が重機などを使い、像をトラックに載せて搬出したという。釜山市は外 交問題などに なっていることから、像を市内の「国立日帝強制動員歴史館」に移したという。

  こんな手に乗って甘い顔を見せると又痛い目に会うことになるでしょう。やはり、韓国とは未来永劫付き合わないの が最善の方策です。国交断絶により全ての問題を元から断ちましょう。
2019 年 4月 15日 (月)  第1816回  ★GAFAトランプさんに従いChinaを捨てる
  GAFAが遂にChinaを諦めトランプさん に従うことを決断したようです。と言うか、この期に及んでChinaに未練を残すようではアメリカから完全に排除される ことになるのですからそれを選ぶことはないでしょう。これは、やはりトランプさんの覚悟の勝利でしょう。

  さて、日本はどうするのでしょう。これでもまだChinaを選ぶ企業があるのでしょうか。流石の平和ボケ企業も目を 覚まさざるを得ないでしょう。

  それにしても、トランプさんは凄いですね。日本の政治家というか世界を見回しても、これができるのはトランプさんだ けでしょう。本当にトランプさんで良かった。
2019 年 4月 14日 (日)  第1815回  ★失言の裏に何があるのか
  このところの忖度や被災者に対する失言などは 常識で考えても有り得ない発言です。どうかんがえても政治家が今の次期にあんな発言をするのは異常です。
  まるで、安倍さんを攻める手立てが無くて困っている反日売国左翼・在日野党への援助のように思えます。

  そんな疑問を持っていたら、素晴らしいツイートを見つけました。何と、安倍政権における失言による辞任は6人目で、 全員二階派なのだそうです。これ本当でしょうか。

  そうであるなら、あの余りにも幼稚な失言にも納得が行きます。つまりはやはり、安倍降ろしの餌を反日売国左翼・在日 野党に提供しているということです。これならありそうな気がします。
  これで、憲法改正の邪魔をして来たということじゃないでしょうか。

  一方、二階・菅・公明党連合の菅官房長官もじわりと動きだしているのじゃないでしょうか。
  何となく、水島さんの懸念が当たっているような。
2019 年 4月 14日 (日)  第1814回  ★文ちゃんトランプさんに大歓迎
  文ちゃんが用も無いのにトランプさんと首脳会 談だそうです。トランプさんは大歓迎で2分間も時間を割いてあげたようです。
  それだけの時間があれば多くの重大な話が出来たことでしょう。流石文ちゃんは偉い。

  ところで、韓国で、その文ちゃんの訪問のニュースが面白かったようです。何と、文ちゃんの下に北の国旗が配置された ようです。やはり、韓国では文ちゃんは北の特使と見られているようです。
  韓国も案外分かっているんですね。

米韓首脳会談、わずか2分で終了〜 韓国ネット 「wwwwwwwwwww」「通訳を入れれば1分wwwwwww」「地域のデモ隊の首長としか思われていな いであろう」 https://t.co/1lycrIlE3r

  それにしても、有意義な会談だったようです。良かったね文ちゃん。
2019 年 4月 14日 (日)  第1813回  ★日韓議員連盟の密約
  あの何の役にも立たない日韓議員連盟は、日本 の足を引っ張ることには貢献しているようです。つまりは韓国の下僕です。想像通りですね。

  それにしても、これだけ明らさまな売国をやってもお咎めなしの自民党の腐敗はどうにもならないようです。
  やはり、次の選挙で落としたいですが、地元の利害関係者がこういう奴等を通すのでしょう。やはり、元は有権者です。

  さて、日韓議員連盟の何人が当選するのでしょうか。腹立たしい。
2019 年 4月 13日 (土)  第1812回  ★韓国の水産物の輸入規制、日本が逆転敗訴 WTO最終 審
  国連など腐り切った世界組織を信用したら痛い 目に会うのじゃないかと、11日、第 1806回の「★ 韓国の日本の水産物輸入規制に今日WTO判定」で、冗談半分に書いたら本当に負けたようです。

  全く、日本は何をやってるのでしょう。尤も、政府自体がアレ(菅)の仕掛けた原発停止の罠を未だに放置したままなの ですから負けても仕方ないのかもしれません。

  日経新聞より       2019/4 /12

   韓 国の水産物の輸入規制、日本が逆転敗訴 WTO最終審

 【ジュネーブ=細川倫太郎】韓国による福島など8県産の水産物の輸入禁止は不当として日本が提訴している問題で、世界 貿易機関 (WTO)は11日、韓国の措置を妥当とする最終判決を下した。一審では日本の主張を認め、韓国に是正を求めていたが、日本の逆 転敗訴となった。

 最終審にあたるWTOの上級委員会は、韓国の輸入禁止措置を不当とした一審の紛争処理小委員会(パネル)の判断を破棄 した。消 費 者保護のためとして韓国が取った措置は「必要以上に貿易制限的で、不当な差別」とした第一審の解釈は誤っているとの見解を示し た。WTOの紛争処理は二審制のため「最終審」の判断となり、韓国の禁輸措置が続く。

 韓国は2011年3月の東京電力福島第1原子力発電所の事故後、放射性物質の漏出を理由に福島や岩手など8県産の水産 物の輸入 を 禁止した。さらに水産物以外の日本産食品の検査を強化するなど段階的に規制を広げた。日本は科学的根拠がないとして撤回を求めた が、韓国が拒否したため、15年にWTOに提訴していた。

 第一審にあたるパネルは18年2月、輸入禁止は不当な差別として韓国に是正を勧告した。韓国はこの判決を不服として上 訴してい た。今回の最終判決はパネルの判決を覆した形だ。

 原発事故後、韓国以外でも多くの国が日本産食品の輸入を規制した。農林水産省によると、一時は最大54カ国・地域にの ぼり、今 年 3月時点でもアジアを中心に23カ国・地域が規制を続けている。特に中国は東京や千葉、福島などのすべての食品の輸入を停止する など、厳しい措置を取っている。

  完全な敗北だと思っていたら政府はおかしな理論を振りかざして負けてないと主張しているようです。これぞ負け惜しみ でしょう。

 

  何のことは無い、油断して金でもバラ撒かれたのじゃないでしょうか。いずれにしても韓国の輸入なんか相手にせずに台 湾など友好国へ働きかけるべきでしょう。韓国とはどうせ国交断絶しかないのだから相手にする必要なし。

  それにしても、この負けで、萎縮して竹島も放置するのじゃないでしょうか。
2019 年 4月 13日 (土)  第1811回  ★大阪から大政局を起こせるかも知れない
  兎に角、公明党を撲滅するか最低でも与党から 切り捨てない限り日本の政治は停滞したままであることは間違い無いでしょう。
  維新が、大阪で全勝してくれれば良いのですが、それより全国で公明党に対立候補を立てて、一気に野党第一党に躍り出 て、自民と連立を組むのはどうでしょう。
  全国の自民党は公明党と組んだ腰抜け自民党に心底愛想が尽きていますから自民党票も相当流れて来るのじゃないでしょ うか。

  「虎ノ門ニュース」で有本さんも大政局を起こせるかもしれないと発言しています。これは以外と行けるのじゃないで しょうか。と言うか、その位の意欲を持って公明党を叩き潰す党が出なければ日本は消滅しかない。


  これこそ維新が全国区となり野党第一党になる最大のチャンスでしょう。是非、やってもらいたい。
2019 年 4月 13日 (土)  第1810回  ★国交省、嘘言ってるよ!!アイヌかどうかは戸籍を確 認??
  アイヌ新法がおかしいのは裏で二階・菅・公明 党が動いているのは間違いないのじゃないでしょうか。
  特に、公明党に牛耳られている国交省のやっていることは特亜3国の為だと言っても過言ではないでしょう。
  特に、今目立つあの君の悪いハングルや中国語の氾濫です。あれは国交省の仕業に間違いないでしょう。

  その国交省がアイヌ問題で嘘を平気で付いているようです。小野寺さんが怒り心頭で警告してくれています。
  信頼出来ない橋下ですが、公明党を撲滅するというのが本当であれば大賛成です。公明党を政権から切り離さない限り日 本が良くなることはあり得ません。それを知りながら、選挙のために放置している政府・自民党は最低と言っても良いでしょ う。好い加減に、日本の為に何を成すべきかを考えて貰いたい。
  と言うか、公明党の排除を今すぐ実行すべきです。有権者だってそれを望んでいるはずです。
2019 年 4月 13日 (土)  第1809回  ★ユネスコ「日本、韓国と対話を」
  韓国の新聞だけが報じているようなので本当か どうかは分かりませんが、あのユネスコが又余計なお世話を日本にやろうとしているようです。何と、韓国と対話をしろと言 うのです。
  又しても、韓国が工作したのでしょうが、それを直ぐに受け入れるユネスコは結局は何も変わっていないようです。
  やはり、日本は拠出金を止めるべきです。幾ら働きかけても腐った組織が変わることは有り得ないということです。何時 までも国連に幻想を抱くことは単なるバカとしか言い様がないでしょう。

   東 亜日報より    April. 09, 2019
  
  ユ ネスコ「日本、韓国と対話を」

 国連教育科学文化機関(ユネスコ)が、慰安婦問題関連資料の「世界の記憶(記憶遺産)」の登録延期と関連して、1年以 上韓国と の対話を避けている日本に対話に出るよう促すメッセージを送るという。日本が大法院(最高裁)の元徴用工賠償判決と関連して韓国 に対して外交的協議要請で攻勢しているが、日本もこの件で韓国の対話要請に応じていないのだ。

 8日、外交筋によると、ユネスコ関係者は先月下旬、政府当局者と会って、「韓国の立場を十分に理解する。オードレ・ア ズレ事務 総長名義で日本側に早く対応するよう求めるメッセージを伝える」という趣旨の話をしたという。

 韓国をはじめ中国、フィリピン、オランダなど8ヵ国14団体は、慰安婦被害者の痛みと日帝の残虐行為を詳細に記録した 2744 の事件が含まれた慰安婦関連資料を共同で記憶遺産に登録申請したが、2017年10月、ユネスコは登録保留を決定した。日本の右 翼団体が申請した「慰安婦と日本軍軍律に関する記録」と歴史認識が相反するとし、当事者間の対話で解決が必要という理由 だ。韓国 政府は当時、日本に対話を要請したが、1年半が経つ今も日本から応答がない。対話がなされないため、ユネスコで昨年5月、文書専 門家のアンシア・セレス博士を対話の仲裁に任命したが、日本からは依然として反応がない。

 さらにユネスコは、2015年7月に軍艦島など日本の近代産業施設が世界遺産に登録された後、後続措置を忠実に履行す るよう日 本に求める計画だという。日本は後続措置として産業施設の韓国人強制動員と強制労働の事実を知らせる情報センターを建設すること にしたが、2017年11月に世界遺産委員会に出した「保全状況報告書」では、約束した情報センターを追悼施設ではなく シンクタ ンクで設置すると明らかにし、議論になった。ある外交部関係者は、「ユネスコや政府が随時、日本の態度変化を求めているが、日本 政府に十分に伝わっていない状況だ」と話した。

  日本が変わるのじゃなくお前たちが変わらなければならないことさえ理解できない相手に何時までも幻想を抱くことなく 拠出金の廃止を決断すべきです。
2019 年 4月 12日 (金)  第1808回  ★子供達がオリに入れられた映像はオバマの時だった
  トランプさんに仕掛けられたグローバリスト質 の罠が次々にバレてきているようです。ソ連疑惑に次いで、国境問題で子供をオリに入れたというのもオバマの時だったのが 分かったようです。

  これは、良い知らせですね。これで、トランプさんの再選も確実になって来たのじゃないでしょうか。
  トランプさんには兎に角Chinaを叩き潰す使命があります。他の大統領では出来ないでしょう。辛うじてペンスさん に望みがありそうですが、それだって実際にやってみなければ分からないのですからやはりトランプさんにやってもらうべき でしょう。


  トランプさん、どうぞ腰砕けにならないでください。
2019 年 4月 12日 (金)  第1807回  ★中ソの日本共産化の野望を打ち砕いた要因
  何と朝鮮戦争の時、日本は中・ソに取られると ころだったそうです。それを防いでくれたのが西村眞悟さんのお父さんだったそうです。一体何があったのでしょう。

  「虎ノ門ニュース」で、江崎道朗さんが詳しく説明してくれています。その民社党が消滅したのも日本の劣化の流れだっ たのでしょうか。

  それにしても、そんな危機があったとは初めて知りました。知らないと言うことは恐ろしいですね。



  今も、特亜3国の工作で当時と同じ危機なのかもしれません。日本人はもっと劣化しているのも間違い無いだけに、危な い状況と言えるでしょう。

  やはり、「いい加減に目を覚まさんかい、日本人! 」としか言い様が無い。
2019 年 4月 11日 (木)  第1806回  ★韓国の日本の水産物輸入規制に今日WTO判定
  長い間、韓国に遺憾砲を撃ってきた日本が、福 島原発での水産物輸入規制で初めてWTOに提訴した判定が今日下るのだそうです。はたしてどうなるでしょうか。日本は当 然勝つと考えているようですが、あの韓国が黙って手をこまぬいていたとは思え無いだけに負けということもありそうです。
  何と言っても世界は金と女で動くのですから。  

  これも、東京五輪の承知を邪魔するための措置だったのは明らかですが、それを今まで放置してきた日本の対応の素晴ら しさに呆れるしかありません。これで、負けたらどうするのでしょう。
2019 年 4月 11日 (木)  第1805回  ★消費増税が自体がリーマンショック級
  安倍さんが消費税増税を止めるかどうかで日本 の未来が決まりそうな気がしますが、果たして安倍さんは憲法改正と消費税凍結でダブル選挙を決断するのでしょうか。も し、やらなければ日本は消滅するかもしれません。

  「虎ノ門ニュース」で江崎さんが、消費増税を止めるべき素晴らしい言葉を言ってくれました。

  何と、「消費増税がリーマンショック級のショック」だそうです。これは言い得て妙という奴ですね。これこそ増税を止 めるべき最高の理由です。

  さて、安倍さんは日本を救うのか、それとも見捨てるのか。 
2019 年 4月 11日 (木)  第1804回  ★平和ボケ日本は新COCOMに対応できるのか
  未だに中韓にきちんとした対応をすることも出 来ない平和・欲ボケの日本経済界は、このままで大丈夫なのでしょうか。

  渡邊哲也さんがアメリカのChinaに対する新COCOMに巻き込まれるのじゃないかと心配されています。と言う か、間違い無く巻き込まれて大変な損害を被ることになりそうです。これも、自業自得ですが、それが国民にかかってくるの が困りものです。
  それにしても、親中政治家や経済界によって日本はとんでもない目にあわされることになるのじゃないでしょうか。
  政治化や経済界は自業自得ですが、巻き込まれる国民はたまったものじゃありません。とは言え、これもそれを甘んじて 受け入れてきた自己責任かもしれません。
2019 年 4月 10日 (水)  第1803回  ★青山さん素晴らしかった
  突然のKAZUYAさんの発言を、8日 、 第 1797回の「★KAZUYA さん 批判覚悟で言いたいことがあります」で、取り上げ、その内容にどういするところもありましたが、青山 さんの素晴らしい活動がこれで止まってもらっては日本にとって損害が大きすぎると思ってました。

  月曜日の「虎ノ門ニュース」をじっくりと見ましたが、心なしか何時ものはしゃぎは無く、じっくりと語られていて却っ て説得力があって良かったのじゃないでしょうか。
  これは、青山さん動画を見たのじゃないでしょうか。それでも怒りを爆発させ留糊塗もなく、その忠告を上手く受け止め て活かされたようの感じたのはわたしだけでしょうか。もし、そうであればこれは青山さんにとっては良かったのじゃないで しょうか。

  何と言っても、他には得られない貴重な方だけに、これからも益々日本の為に活躍してくれることを期待しています。

  これも、Chinaの恐ろしい企みの一つだったりして。  
  それにしても、金と女に弱い日本はChinaの思うがままと言っても間違い無さそうです。憲法改正も皇室解体も全て はChinaの工作かもしれません。やはり、「いい加減に目を覚まさんかい、日本人! 」としか言い様がないですね。
2019 年 4月 10日 (水)  第1802回  ★2011年度の北海道アイヌ協会総会議案書の驚愕の内 容
  北海道知事選は一先ず危機を遠ざけたようです が、あのアホな自民党が遠そうとしているアイヌ新法という怪しげなものが控えています。
  その胡散臭さを小野寺さんが詳しく報告してくれています。これでもし知事選で敗れていたら大変なことになっていたの は間違い無いでしょう。辛うじて防いでくれた北海道民の良識に感謝です。

  とは言え、自民党の緊張感のない平和ボケ振りには呆れるしかないですね。沖縄と大阪の自民党はそのボケ政党の代表で しょう。やはり、正しい国家観と歴史観を持たない奴等に政治をやらせては行けない証拠でしょう。
  それにしても、日本人は何時目覚めるのでしょう。早く目覚めて、こうした緊張感のない政治家は全部落としてもらいた いものです。
2019 年 4月 10日 (水)  第1801回  ★ドゥテルテさんの本音はどこにあるのでしょう
  フィリピンのドゥテルテさんは、Chinaに 付いているかと思えば、3月27日、第 6815回の「★ 「われわれは『借金の罠』には落ちない」フィリピン」で、取り上げたように突き放すと、その本音が分かりま せん。まさにしたたかな大統領でしょう。

  そのドゥテルテさんが、又してもchinaに強く出たようです。やはり、この人の本音は分かりません。日本に好意を 持ってくれているとは思うのですが、いざとなればChinaの金を目当てに動きそうな怪しさもあります。
  それでも、いざと言うときには強くも出る臨機応変振り。全く本音を見せないしたたかさは見習うところもあるのかもし れません。安倍さんにもこのしたたかさが欲しいところですが、もしかしたらもっとしたたかなのかも知れません。

  それにしても、フィリピン・台湾・日本のラインを強固にしたいものです。
2019 年 4月 9日 (火)  第1800回  ★リニアの超電導磁石、技術者チーム丸ごと中国に持っ てゆかれる?
  ニセ慰安婦問題などで活躍してくれている山岡 鉄秀さんが衝撃的な情報を語ってくれています。何と、リニアの技術者チームが中国に引き抜かれたそうです。本当でしょう か。
  もしこれが本当なら又しても大変なことになりそうです。それにしても、日本人の劣化はひどいものですね。企業の待遇 も悪い所為もあるのでしょうか。
  しかし、これはどこの企業のチームなんでしょうか。JR東海は、その当たりは一番信頼出来る企業だと思っていたので すが、どこか他の企業でしょうか。

  山岡さんは、後半は原発問題も語ってくれています。
  それにしても、この甘さといい、原発に対する取り組みといい、日本はもうボロボロです。こんなことで再生できるので しょうか。
  と言うか、安倍さんももう諦めているのでしょうか。
2019 年 4月 9日 (火)  第1799回  ★米有力議員、北朝鮮制裁「大幅に遅れ」批判 対応加速を要請
  アメリカの議員さんは、北朝鮮制裁が遅い、対 応を加速しろと要請する。腐った民主党でもアメリカを第一に考えている。
  それに比べて、日本の反日売国左翼・在日野党は特亜3国には触れない。もちろん対応の加速なんて絶対に主張しない。 これ程分り易い特亜3国の下僕を選ぶ国民が存在することが信じられない。それ程までに日本が嫌いなら特亜3国に移住して 二度と帰って来ないで下さい。

  きっと、向こうで大歓迎されることでしょう。何を躊躇っているのでしょうか。それとも、日本で日本破壊活動をしろと 厳命されているのでしょうか。不思議な人達です。

  それにしても、反日売国左翼・在日野党がこんなことを言い出したら奇跡ですね。尤も、あり得ませんが。
2019 年 4月 9日 (火)  第1798回  ★韓国LG 5Gでファーウェイ 採用
  韓国は財閥系までが完全に狂ったようです。何 と、LGグループがファーウェイを採用したようです。
  文ちゃんは相変わらず放置のようです。と言うか、それが意に叶っているということなのじゃないでしょうか。

  アメリカはどう出るのでしょうか。それとも、待ってましたでしょうか。

  渡邊哲也さんがツイートしてくれています。と喜んでばかりもいられません。日本も相変わらず綱渡りのようです。何時 になったら目覚めるのでしょうか。
 5月からECRAが始まる。先端分野14項目で、中国などへの米国原産 技術と製品輸出が厳しくなる。人も対象になるので、日本も米国原産技術を使っている企業や大学は、中国人に対する米 国の審査が必要、そして、基本的には認められない。
  日本は、痛い目に会わないと目覚めないのかも。日本企業は、どこまで劣化したら気が済むのでしょうか。


  何と、韓国の5Gがニセ物のだそうです。どこまで本当かは分かりませんが、ありそうですね。アメリカの Verizonとの世界初競争をやっていたようです。結局世界初も負けて、ファーウェイ採用でアメリカに切られるとなる とは本当にバカとしか言い様がないですね。韓国は一体何がしたいのでしょう。やはり、何が何でもアメリカと手を切って北 と一緒になりたいのでしょうか。
  
  Engadgetよ り    2019年4月4日

  米 Verizon、1週間前倒しで5Gサービス開始 韓国から世界初の座を奪う
 28GHz帯を活用
 小口貴宏(Takahiro Koguchi)

 米国最大手の携帯キャリアVerizonは4月3日(現地時間)、商用では世界初となるスマホ向け5Gサービスを開始 しました。まずシカゴとミネアポリスの一部から展開し、対応端末としてモトローラ製スマートフォン「Moto Z3」向けの5G拡張ケース「5G Mods」を提供しています。

 Verizonは当初4月11日に5Gサービスを開始する予定でしたが、韓国の携帯キャリアが4月5日の開始を発表し たことをうけ、世界初となるべく1週間前倒しした格好です。

 5Gサービスは4Gの無制限プランに月10ドル(1100円)を加算するだけで利用可能。また、当初の3か月間は加算 料金不要で利用できます。

 なお当初5Gエリアは限定的。エリアを外れると自動的に4Gに切り替わります。5G対応端末は今後サムスン製の 「Galaxy S10 5G」も追加されます。

 余談ですが、韓国キャリアの5Gは、当初は4Gと同じ3.5GHz帯を使う、いわば"4Gの延長に過ぎない5G"に過 ぎません。一方のVerizonは当初からミリ波と呼ばれる28GHz帯を使用。電波は周波数が高ければ高いほど帯域幅 を確保できるため、大容量・低遅延・多接続という5Gの真価を発揮しやすくなります。

 ※Engadgetは、米Verizonの事業部門Verizon Mediaが運営するデジタルメディアの一つですが、管理及び編集を行う完全な権限は、米Verizonから独立しEngadgetに帰属しております。
2019 年 4月 8日 (月)  第1797回  ★KAZUYAさん 批判覚悟で言いたいことがあります
   KAZUYAさん思い切ったことやります ね。この部屋でも何度も取り上げている青山さんのおかしなところをズバリ指摘してくれています。
  言ってることと熱い語りは大好きなのですが、あの自己顕示欲には辟易していたので納得はしますが、その熱さに免じて 無視していました。
  あの自己宣伝が無ければ素晴らしいのですが、きっとそれがエネルギーの元になっているのじゃないでしょうか。
  ファンタジーとして楽しむ方法もあります。


  なんだか波紋が起きそうです。「虎ノ門ニュース」は。どうするのでしょうか。それとも完全無視でしょうか。
2019 年 4月 8日 (月)  第1796回  ★中国の情報操作の実態報告 虚偽情報で混乱もたらす
  下で、川島博之さんが人民監視社会は所詮無理 で、いずれ中共は崩壊するだろうと明言してくれました。
  ところが、世界制覇を狙う中共は国内どころか世界中を情報操作しようとしているようです。「国境なき記者団」が報告 書を発表したそうです。
  何時もはあやしそうな記者団ですが、たまにはまともな仕事もするようです。

  この情報操作に一番犯されているのが日本じゃないでしょうか。何と言っても平和ボケ日本はスパイも取り締まれないの ですから。

  産経ニュースより     2019.4.5

  中 国の情報操作の実態報告 虚偽情報で混乱もたらす

 国際ジャーナリスト組織「国境なき記者団」(RSF、本部パリ)は、中国による情報操作の実態をまとめた報告書を発表 した。中 国が日本を含む世界各国で意図的に虚偽情報を流し、混乱をもたらす活動を広げている実態を明らかにした。各国で対抗措置が求めら れると訴えている。

 報告書は「中国が追求する新世界のメディア秩序」と題され、先月下旬に公表された。

 情報操作の実例として、昨年9月の台風21号の影響で、関西国際空港に取り残された台湾人旅行客に対する台湾の出先機 関による 支援が不十分だったとする情報がインターネット上に流れ、後に虚偽情報だったと分かったことを挙げた。中国当局が台湾に混乱をも たらす目的で意図的に虚偽情報を流す活動だったとの見方を示している。

 当時は、台湾当局に対する批判が噴出。その後、台北駐大阪経済文化弁事処(領事館)の処長だった蘇啓誠(そ・けいせ い)氏 (61)が自殺した。

 報告書はまた、虚偽情報を流す活動の対象が、中国の軍事拠点化が進む南シナ海周辺の東南アジア諸国連合(ASEAN) 域内にも 広がっていると警告した。

 「トロイの木馬政策」と題する章では、中国の英字紙「チャイナ・ウオッチ」について、「(中国紙)チャイナ・デーリー のチーム によって執筆され、発行部数は1300万部あるとみられる」と指摘。広告記事を使ったプロパガンダ(政治宣伝)を外国メディアを 通じて各国の「エリート層」に暗示する試みと強調した。同紙は日本など世界各国の30の有力紙に折り込まれているとして いる。

 外国人記者に対する扱いについては、昨年7月3日に在スウェーデン中国大使館がスウェーデン紙の男性記者を非難する声 明を出し た事例を紹介した。

 男性記者は、9年にわたり中国に駐在していたが、16年7月、査証(ビザ)の更新を拒否された。

 産経新聞や米紙ニューヨーク・タイムズなどの記者についても、非常に短い期間のビザが発給されたと指摘した。

 報告書は、中国による虚偽情報を流す活動を見抜く力を養うため、メディアに関する市民教育の重要性を訴えている。

  それにしても、今頃、報告書というのも余りにも遅すぎるというか今更何の為と言いたくなりますが、それでも何もしな いよりはましかもしれません。
  こんな国に未だに縋りつくドイツや日本の平和ボケ国会議員や経済界は、このままでは世界の笑い者でしょう。それで も、まだ諦めることが出来無いのですから何とも哀れなことです。
2019 年 4月 8日 (月)  第1795回  ★超監視社会の行く末〜中国共産党支配は終焉するか
  前回、4月1日、第 1778回の「★China、 9億人の農民奴隷」で、新たなChinaの弱点を教えてくれた川島博之さんの続きがありました。
  今回も、共産党は生き残れないとの有難い予測です。中共が言葉の違うアレだけの国を統率するために監視体制を造り上 げるのに全力を上げていますが、所詮それは不可能であって、いずれ崩壊することは間違い無いとの予測をされています。
  やはり、あの国は分裂すべきだし、それが自然だということでしょう。それを無理やり統率しようとすることは不可能と 言っても間違いないでしょう。

  はやく中共が崩壊して人民が自由になれば良いですね。二度と世界制覇なんて無茶な野望を抱く国家にならないように分 裂してもらいましょう。

 我那覇さんの朗読は今回も素晴らしい。出産の痛みこそが人類を救う。良かれと思ってやっていることが人類の為になって ないというのは考えさせられます。所詮、人間の浅知恵は害になることもあるということのようです。

  
2019 年 4月 7日 (日)  第1794回  ★「踏 み絵」と「買収」の台湾工作
  Chinaはアメリカに追い詰められて生き残 りに必死の譲歩をしなければならないにも関わらず、台湾への野望は捨ててないようです。そんな余裕も暇もないと思うので すが、これこそがChinaの恐ろしさでしょうか。

  何時もの石平さんが、そんなChinaの執拗な工作を詳しく書いてくれています。この分だとChinaは何とかして 今回のアメリカの攻撃を躱して生き残り、いずれは台湾を手に入れ世界に出ていく野望を捨てる気が無いのじゃないでしょう か。
  
  トランプさん、やはりここで手を緩めて延命させれば世界は大変なことになりそうです。絶対に叩きつぶすまで手を緩め ないで下さい。

  産経ニュースより     2019.4.4

  【石平のChina Watch】「踏 み絵」と「買収」の台湾工作
 
   先月25日、台湾のチェロ演奏者・女優の欧陽娜娜(オーヤン・ナナ)さんが中国の中央テレビで問題発言を行った。彼女 はインタビュー出演の中で何と中華人民共和国のことを「わが祖国」と呼び、「祖国を愛している」と宣言したからである。

 つまり彼女は、中国に迎合するあまりに、自分が所属している台湾を公然と否定してしまった。台湾では当然、反発や批判 が起きた。

 もちろん娜娜さんがこのような言動をとったのには彼女なりの理由がある。彼女は今中国国内で演奏会を開いたり、テレビ ドラマに多数出演したりしてかなり有名になっている。だが最近、「ネット紅衛兵」と呼ばれる人々が、噂話を根拠にして娜 娜さんに「台湾独立派」のレッテルを貼り付けて攻撃を始めた。

 中国大陸で芸能活動を展開する娜娜さんにとっては実に深刻な事態だ。中国の中で一旦「台湾独立派」だと認識されてしま うと、政府当局の圧力や観衆・視聴者のボイコットによって活動ができなくなるからである。

 そこで娜娜さんと所属事務所は早速「娜娜は台湾独立派ではない。『1つの中国』を支持している」との声明を発表した が、不十分と思ったのか、娜娜さん自身が中央テレビに登場して、中国政府におもねる、前述の「愛国発言」を行ったのであ る。

 これまでも、台湾籍の芸能人が「台湾独立支持」のレッテルを貼られ、中国国内向けに謝罪したり、陳謝したりするような 事態が起きたことがあるが、中国のテレビにまで登場して「迎合発言」を行ったのは初めてのことで、中国当局には大成功で ある。

 このような成功の経験があればおそらくは今後、中国で活動する台湾籍の芸能人や芸術家、あるいは中国市場でビジネス活 動を展開する有力な台湾企業に対し、中国政府は同じような手口で踏み絵を踏ませてくるであろう。

 「ネット紅衛兵」たちを動員して、言われなき「台湾独立派」のレッテルを貼り付けさえすれば、台湾の人々や企業は怖く なって中華人民共和国を擁護する発言を行わざるを得ない。そして、「台湾が中国の一部である」という世論が台湾の内部か ら形成されていくことになる。

 こうした「踏み絵工作」と並んで「買収」も今後、中国当局の「台湾工作」の重要な柱の一つとなろう。

 ちょうど娜娜さんの中央テレビ出演と同じ時期に、台湾高雄市の市長が香港・深セン・アモイなどの中国都市を歴訪した。 中国政府と各地方政府の高官たちは総出で「熱烈歓迎」したと同時に、中国側が高雄から農産品や水産品などを大量に買うと いう総額53億台湾ドル(約190億円)の商談を成立させた。代わりに市長は訪問中、中国政府の意向に沿った形で中台は 不可分の領土だとする「1つの中国」原則に基づく「1992年合意」の堅持と、「台湾独立」への反対を強調したという。

 「爆買工作」は実に巧妙である。「台湾独立反対」の台湾の地方首長を優遇して地方に実利を与えることで、台湾の政治家 だけでなく一般市民まで利益誘導によって「独立反対・統一賛成」へと導くことができるからである。

 中国の習近平政権は今後このようにして、「踏み絵」や「買収」を含めたあらゆる手段を用いての「台湾工作」を加速化さ せ、「祖国統一=台湾併合」を目指していくこととなろう。

 それは日本にとっても決して、人ごとではない。台湾が中国に併合されるようなことにでもなれば、日本の地政学的な立場 はかなり不利なものとなるからである。

  日本も危ないものです。と言うか、台湾より危機的状況かも知れません。何と言っても、二階・菅・公明党など Chinaの手に落ちているものがうようよしているのですから。
2019 年 4月 7日 (日)  第1793回  ★ペンス副大統領、トルコにNATO残留か「選択」迫る
  ペンスさん今度はトルコにNATO残留の選択 を迫ったようです。トランプさんNATOはペンスさんにお任せでしょうか。

  それにしても、トルコも相変わらずしたたかなようです。何と、ロシアからミサイルを購入するのだそうです。そりゃあ アメリカも怒るでしょう。分かっていてやるのですから恐れ入ります。一体何が目的なのでしょうか。
  やはり、日本が太刀打ち出来る世界じゃないようです。こんな芸当は、日本には絶対とれないでしょうね。それで、世界 に舐められるのでしょう。
  やはり、国内と外交は考え方を全く変えてやる覚悟が必要です。それが出来無いのが外務省でしょう。

  産経ニュースより      2019.4.4 

  ペ ンス副大統領、トルコにNATO残留か「選択」迫る

 【ワシントン=黒瀬悦成】ペンス米副大統領は3日、ワシントンで開かれた北大西洋条約機構(NATO)創設70周年の 関連イベントで講演し、トルコがロシア製の地対空ミサイル「S400」の導入を目指している問題で、ことはトルコの NATO残留の是非に関わる問題だと警告し、異例の強い態度でS400導入の断念を迫った。

 ペンス氏は講演で「トルコは、歴史上最も成功した同盟の重要なパートナーであり続けたいのか、それとも同盟に損害を与 えるような無謀な判断をしてパートナー関係を危険にさらしたいのか、選択しなければならない」と訴えた。

 トルコは最新鋭ステルス戦闘機F35の国際共同開発に参加し、100機の導入を計画していた。しかし、トランプ政権は 1日、トルコがS400の導入を撤回しない限り、F35を供与しないと正式通知すると同時に、F35の関連部品の供給を 停止すると発表した。今後は共同開発からも除外する方針とされる。

 ハッチソン米NATO大使は2日の記者会見で、トルコがS400を導入すると、他のNATO諸国の兵器との相互運用性 が確保できないと指摘。また、S400と同時に米国からF35の供与を受けた場合、F35の機密情報がトルコを通じてロ シアに流出しかねないと懸念を表明していた。

 ペンス氏は「NATOの同盟国が団結を脅かすような兵器を敵対国から購入するのは見過ごせない」と強調した。

 これに対し、トルコのオクタイ副大統領はツイッターで「米国は、トルコとの同盟を維持したいのか、友好関係を危機に陥 れたいのか選択せよ」と反撃し、導入を撤回しない立場を強く打ち出した。

 一方、ワシントンを訪問中のトルコのチャブシオール外相は3日、「S400が脅威とならないよう、米国との作業部会を 作りたい」と提案。しかし、米政権はトルコに米地対空ミサイル「パトリオット」の導入を求めるなど、事態が早期に収拾す る公算は小さいとみられている。

 トルコからの報道では、S400は7月に納入が始まる見通し。

  アメリカも、ヨーロッパ・中東を早く片付けてChinaを叩き潰すことに全力を挙げてもらいたいものです。と言うか Chinaが崩壊すれば、他の問題も案外簡単に解決するのじゃないでしょうか。
  兎に角、一番急がれるのはChinaを叩き潰す事です。 
2019 年 4月 7日 (日)  第1792回  ★ペンス氏、独に「応分の負担」強く要求 NATO70 年
  昨日、ペンスさんとメルケルさんの応酬を藤井 厳喜さんが報告してくれたのを取り上げましたが、ペンスさんもう止まるところを知らないようです。今度は、ワシントンで ドイツにNATOへの応分の負担を求めたようです。

  やはりペンスさんはトランプ政権で強気発言が安定していていて良いですね。この負担問題は、もっと日本にもやって貰 いたいものですが、なかなかやりませんね。
  遠慮しているのか、次期を待っているのか。そんな遠慮せずに2%の軍事費を要求してくれれば日本もやり易くなるで しょう。
  その代わりに、憲法改正・靖国へのトランプさんと安倍さんの参拝などをやって貰えれば大歓迎です。

   産経ニュースより     2019.4.4  

  ペ ンス氏、独に「応分の負担」強く要求 NATO70年

 【ベルリン=宮下日出男】ペンス米副大統領はワシントンで3日に開かれた北大西洋条約機構(NATO)創設70周年記 念の講演で、欧州諸国にも厳しい態度で臨んだ。経済大国のドイツには「応分の負担」への一段の努力を強く求め、中国対応 では温度差が目立つ欧州に協調を迫った。新たな国際情勢への適応に必要なためであり、欧州は重い課題を突きつけられた。

 「もっとやらねばならない」。ペンス氏が国防費問題で矛先を向けたのはドイツだ。先立つ2日に加盟国の国防費増大を歓 迎したトランプ米大統領もドイツには苦言を呈しており、米国は再び圧力をかけた。

 NATOは加盟国が2024年までに国防費を国内総生産(GDP)比2%に増やすことを目標とする。だが、ドイツは 18年で1・23%。メルケル独首相は24年に1・5%を目指すが、最近の財政計画では23年でも1・25%だ。ドイツ のマース外相は3日、「責任は担わねばならない」と苦しい心境を語った。

 ドイツにはアフガニスタンへの部隊派遣など他分野で貢献しているとの思いもある。だが欧州最大の経済国なのに目標を大 きく下回る状況には欧州でも風当たりは強い。目標を達成した小国、エストニアのカリュライド大統領は最近、「正直、不公 平だ」と述べた。

 ドイツをめぐってはロシアと進める天然ガス・パイプライン建設もペンス氏は批判した。建設計画にはエネルギーの対露依 存脱却を課題とする欧州でも厳しい視線が向けられている。

 中国対応も課題に挙がった。欧州はトランプ政権の欧州関与低下を不安視するが、ペンス氏は欧州に同盟へ一段の貢献を求 めるのは米国が中国の対処に注力するためでもあると強調。第5世代(5G)移動通信システム整備などをめぐる対中政策で の連携を求めた。

 だが、欧州は中国を脅威とみる意識が米国より低い上、イタリアなどが巨大経済圏構想「一帯一路」に協力するなど欧州内 でも協調が難しい状況だ。危機意識を共有できなければ、同盟関係も損ないかねないだけに「NATO内の協力が必要」(南 ドイツ新聞)との声が上がっている。

  ドイツはやはりChinaを切らずにアメリカを切るのでしょうか。そうなると、本当に面白いことになりそうです。
  ここは、ペンスさんがドイツを追い込むことを期待したいものです。その返す手で、日本にもショックを与えて日本政府 の目を覚まさせてください。

  それにしても、アメリカに言われなくても今やるべき事は分かっているはずなのに何もやらない日本政府は可笑しすぎま す。
  やはり、二階・菅・公明党の強力な反対に屈しているのでしょうか。
2019 年 4月 6日 (土)  第1791回  ★ドイツはやはりChinaと共倒れを選ぶのか
  一時はChinaを切り捨てるという正常な選 択をしたかと思ったドイツですが、それ以後も揺れ動いているようです。自動車を初めとしてあれだけChinaにのめり込 んでいては決断も難しいようです。

  世界情勢を読むことにかけては定評のある藤井厳喜さんが「虎ノ門ニュース」で、どうやらドイツがChinaを選びそ うな恐れがあることを語っています。
  ドイツはやはり最悪の道を選ぶ運命の下にあるのかもしれません。ここで日本も同じ道を選ぶなんてバカなことをやらな いことを願います。
  それにしても、ここでChinaを見放してトランプさんと組めば日本の未来は明るいのですが、日本の未来より自分の 利益が大事な政治家や経済人がその道を誤るのでしょうか。
2019 年 4月 6日 (土)  第1790回  ★スパイ防止法が通らないのは何故
  朝鮮総連を破産出来ないのも、スパイ防止法が 通らないのも原因は通れば国会議員が逮捕されるからだそうです。
  憲法改正が進まないのも原因は同じでしょう。兎に角、反日売国左翼・在日国会議員がうようよいることが全ての原因で しょう。

  そんな奴等を選んでいる国民はまさに平和ボケのバカとしか言い様がないですね。

  やはり、「いい加減に目を覚まさんかい、日本人! 」です。

  亡くなられた渡部昇一さんが言われていたようです。余りにも情けないですね。

  やはり、今度の選挙で、一人でも減らしましょう。
2019 年 4月 6日 (土)  第1789回  ★GAFA の課税逃れに世界が反発
  節税と言う脱税がこれ程当然のごとく受け入れ られたのは何時頃からでしょうか。やはり、グローバリズムが囃し立てられたころからなのでしょうね。
  未だにマネーゲームも禁止になる気配は無いですが、もしかしたらトランプさんが手を付けてくれるのじゃないかと微か な期待を持っています。
  グローバリズム・マネーゲーム・大っぴらな脱税が無くなれば、これ程の2局化も少しは是正されるのじゃないでしょう か。
  と、こんな甘いことを言っていても遠い将来に実現することはあるでしょうか。尤も、税金を使う方もきちんとしていな いとやはり払いたく無くなるのが問題でしょう。所詮、人類には縁が無いのかも。
  もしかしたら、それに一番近かったのが江戸時代だったのじゃないでしょうか。

  兎に角グローバル企業の脱税は遣りすぎでしょう。これこそ、皆でやれば怖くないの世界でしょう。

  産経ニュースより      2019.4.3  
0
  GAFA の課税逃れに世界が反発
 
 「GAFA(ガーファ)」の課税逃れには世界各国で反発が広がっている。日本でも東京国税局が米グーグルの日本法人が 利益をシ ンガポールに移していたとして、約35億円の申告漏れがあったと指摘していたことが1月に判明した。収益が巨額にもかかわらず低 税率国に利益を集め節税しているGAFAは、本来払うべき税金を払わず、高税率国のインフラにただ乗りしているとの批判 にさらさ れている。

 グーグルの日本での申告漏れでは、日本法人「グーグル合同会社」とシンガポール法人との間の関係が問題化。国税局は平 成27年 12月期に約35億円の申告漏れがあったと指摘した。広告主が払う広告料が、日本法人ではなく、税率の低いシンガポールの法人に 払われていたことなどが国税局の判断の背景にあったとみられている。

 GAFAの課税逃れをめぐっては、欧州でも2016年、欧州連合(EU)欧州委員会が、アップルがアイルランド政府か ら不公平 な税優遇措置を受けていたとして、アイルランド政府にアップルへ追徴課税するよう命令。アップルが低税率のアイルランドに置いた 子会社に利益を集め、不当に税負担を逃れていたと判断した。アイルランド政府は昨年9月、アップルが総額143億ユーロ (約1兆 7875億円)を支払ったと発表した。

 欧州では経済協力開発機構(OECD)や20カ国・地域(G20)に先んじて、新たな課税ルールを定めようという動き が出てい るが、GAFAの拠点を誘致してきた低税率国の抵抗などで難航しているという実情もある。

 EUは昨年の欧州委で、ITサービスが利用された国で売り上げに課税する「デジタル課税」案を発表したが、先月の財務 相理事会 で、目標としていた月内の合意を断念した。

  何とか、公平にきちんと税金を取れるシステムを造り上げてもらいたいものです。持てるものが優遇される世界は好い加 減に止めましょう。
2019 年 4月 5日 (金)  第1788回  ★旧日本軍を貶める Chinese
  マレーシアで戦った日本軍兵士の慰霊碑を撤去 しようとする運動があることがにユースになっていました。
  何と、「虎ノ門ニュース」にマハティールさんの側近の方がこられて、あれは、後からChinaから入って来た連中が やっているのだと証言してくれています。

  何とも、嫌らしい奴等です。何が何でも日本人を貶めたい現代の Chinese。人数が多いだけに放っておけば奴等の思惑通りになりそうです。
  やはり、元から断つより解決策はなさそうです。やはり、トランプさんの覚悟次第です。

  高山正之さんが【Front Japan 桜】で、当時の現状を語ってくれています。

  あのハリマオが活躍した地域だそうです。子供の頃はハリマオのテレビを必死で見たものですが、日本人だとは全く知り ませんでした。主題歌の最後の「ハリマオ」は今でも耳に残っています。

  それにしても自虐史観に犯されたとは言え、今の日本人の先人に対する冷たさは異常ですね。早く、先人の遺骨を回収 し、靖国に参拝が当たり前の時代にしなければなりません。それが出来ないようでは日本は消滅しても仕方ないでしょう。と 言うか存続する価値が無い。

居島一平「旧日本軍兵士を英雄と讃えたマレーシアの慰霊碑に対 しマレーシア華人協会が撤去を求めてる」


  46分過ぎから。


2019 年 4月 5日 (金)  第1787回  ★オバマが闇の帝国の黒幕だった疑惑
  ロシア疑惑は、民主党というよりオバマが黒幕 だったとの疑いが囁かれているようです。

  日本では、モリカケで反日売国左翼・在日共が未だに騒いでいるようですが、こちらも幾らやっても何も出てこない。
  日米共に左翼のやることは同じように恥知らずのようです。アメリカの左翼が日本よりましなのは愛国心があるからだと 言われていますが日本のそれには愛国心どころか愛特亜3国じのようです。救い様がないですね。

  さて、「虎ノ門ニュース」で藤井厳喜さんが、オバマが首謀者の疑いに触れています。

  何時もの宮崎さんのところへの投稿では、アンディ・チャンさんがズバリオバマ説を唱えています。
  もしオバマとしたら最悪の大統領ですね。オバマにトラストミーと囁いた日本のルーピーとは良いコンビだったようで す。

  こちらはアンディ・チャンさんの投稿です。

  宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより  平成31年(2019)4月3日(水曜日)弐 通巻第6036号

  ア ンディ・チャンのアメリカ通信 ☆★☆ 

 オバマが陰謀の指揮をとっていた、オバマが闇の帝国の黒幕だった疑惑
 
 始めに断っておくが、闇の帝国(Deep State)には幾つか違った解釈があり、馬渕睦夫元大使はDeep Stateとはユダヤ国際金融資本のこととしているが、私の書く「闇の帝国」とはアメリカのトランプ政権を転覆させようとする民主党、政府、情報機関の幹 部などの政府体制内で政策を秘密裏に操作する秘密組織のことです。
 マラー特別検察官が二年近く続けた調査が終わり、トランプ大統領の無実が発表された。民主党は報告書の公開を要求して いるが、共和党側はロシア疑惑を始めた真相の調査を求めている。
 アメリカはロシアよりはるかに強大な国である。
そんなアメリカの大統領がロシアのスパイと言う、ありえない疑惑をデッチ上げてアメリカの大統領が二年近くも調査された のである。
まさに国家の根本を転覆させる大陰謀でトランプは被害者だった。
誰が首謀者で参加者は誰か、どのような経過をたどったのか。こんな大それた陰謀は二度と起きてはならない。

 ヒラリー陣営がトランプのあら捜しを始め、スティール文書を作った。ヒラリーが落選したけれど、トランプの就任後もス ティール文書を使って大統領罷免を計画し、特別検察官を任命した。左翼メディアは二年もトランプ有罪を報道し続けたので ある。
 国務院、CIA、DOJ、FBIの上級幹部たちが陰謀の仲間だったので陰謀の証拠がなかなか見つからなかった。だが真 相を追及する人たちのお蔭で陰謀の証拠が少しづつ出てきたのだった。
 アメリカにはJudicial Watch(正義の監督者)と言う会社がある。Judicial Watchが情報公開法(Freedom of Information Act、FOIA)を使って情報の公開を探し続けてきた。
 ヒラリーと国務院の部下のメール交信記録、司法部とFBI幹部のメール交信記録を要求し、少しづつながら出てきたメー ル記録からいろいろな事実がわかってきた。

 今後の調査が進むにつれて政府がらみの陰謀が明らかになると思われるが、最近分かった事実の中で最も大きな発見はオバ マが「闇の帝国」の黒幕と思われる証拠である。
 Judicial WatchのTom Fittonの発表した談話によると、最近受け取ったFBI幹部のメール交信記録の中にコーメイ長官の弁護士Lisa PageがボーイフレンドのPeter Strzokeに当てたメールに「コーメイ長官に近況報告のパワーポイントのスライドを作成している。オバマ大統領がすべてを知りたいと言っている (POTUS want to know everything)」と書いてあった。
 POTUSはアメリカ大統領のことで当時の大統領はオバマで宮崎正弘の国際 ニュース・ 早読みより  平成31年(2019)4月3日(水曜日)弐 通巻第6036号ある。つまりオ バマがトランプのロシア疑惑の陰謀の全てを知りたいと言っている。
コーメイ長官がオバマに報告するためのパワーポイントを作成していると言うのだ。
 オバマはこれまでテレビで何回もDOJ/FBIのロシア疑惑陰謀について「何も知らなかった」と話していたが、 Lisa Pageのメールでオバマの嘘だったことがわかったのだ。

 オバマは陰謀の全てを知っていたのだ。
トランプ大統領罷免の陰謀は国務院、ブレナンCIA長官、クラッパーNDI長官、コーメイFBI長官、マッケイブFBI 長官、ブルース・オア、リサ・ペイジ、ピーター・ストロークなどが連携してやっていた。
国家の国務院、司法機関、情報機関など全てを統括し命令できる人間はオバマしかいない。オバマが陰謀の指揮をとってい た、オバマが闇の帝国の黒幕だった疑惑が出てきたのだ。
 ランド・ポール議員は先週末の上院議会で、上述の全ての人員、及びオバマ大統領、ジョー・バイデン副大統領、スーザ ン・ライス、ベン・ローズなどの2016年以後のメールの提出を要求するという議案を提出した。
民主党側は慌ててマラー検察官の調査報告に限定すると言った修正案を出したがポール議員に反対された。
共和党多数の上院ではポール議案が通ると予測される。

  安倍・トランプを何としても降ろしたい勢力が日米共に居るということです。どちらも失敗だったようです。ザマアミ ロ。それにしても、どちらも左翼は悪賢い奴等です。
  アメリカの左翼もここまで落ちているとは驚かされます。日本は、話にもなりませんが、それでも、日本の足を引っ張る ことは自民党内の反安倍と組んで巧みなようです。
2019 年 4月 4日 (木)  第1786回  ★★北ミサイル実験やる気か
  金ちゃんがトランプさんに最後通牒を突き付け られた状態であることを、2日、第 1780回の「★★ トランプさん金ちゃんに最後通牒を突き付けていた」で、取上げました。

  金ちゃん腹を括ったのでしょうか、ミサイルの実験をやる気のようです。韓国高官の発信だそうですからどこまで本当か は分かりませんが、可能性はありそうです。

  尤も、金ちゃんにそこまでの度胸があるかどうかですが、ここはやはり一世一代の決心をしてミサイル発射すべきでしょ う。
  どうか、心を強く持って実行して下さい。日本は心から応援します。

  何時もの加藤健さんがツイートしてくれています。

  金ちゃんが実行してくれれば、トランプさんも決断してくれるのじゃないでしょうか。どうせなら南も一緒に消滅させて もらいたいものです。
2019 年 4月 4日 (木)  第1785回  ★Chinaから持ち込んだソーセージにアフリカ豚コレ ラの生きたウイルス
  これまで、北海道や名古屋の空港に持ち込まれ たChinaからの乗客が持ち込んだソーセージからアフリカ産の豚コレラが検出されたというニュースがありましたが、殆 ど騒がれることも無く消えてしまっていたのが不思議でした。

  ところが、どうやら今までのはウィルスが死滅していたということのようです。

  今回、とうとう生きたウィルスが検出されたようです。日本の豚コレラ問題も未だに収まってないところにこんなのが入 り込んだら大変なことになりそうです。
  何故、持ち込み禁止などの措置を取っていなかったのでしょう。また、chinaに遠慮していたのでしょうか。


  そう言えば、Chinaで猛威を振るっていること自体、我が反日売国左翼・在日マスメディアは殆ど報道していなかっ たのじゃないでしょうか。
  これも、報道しない自由を行使するのでしょうか。何となく、あの口蹄疫の時の赤松を思い出してしまいます。
2019 年 4月 3日 (水)  第1784回  ★現代と起亜のエンジン出火問題、米当局が調査
  BMWの韓国内でのエンジン火災を騒いで、ア メリカでの韓国車のエンジン火災は殆ど目にすることもありませんでしたが、これは韓国のマスメディアに愛国心があると言 うことでしょうか。それともやはりCM料が影響しているのでしょうか。

  いずれにしても、いよいよ韓国の火を吹く車がアメリカで調査されるようです。ここまで来るのも長かったですね。アメ リカも案外動きが鈍いような気がするのは気の所為でしょうか。

  これは、いよいよ韓国の命取になる可能性もありそうです。
  それにしても、トヨタの時と違ってのんびりしているように思えて仕方ありません。たんなる僻みでしょう。
2019 年 4月 3日 (水)  第1783回  ★★トラ ンプは「救世主」
  何時も素晴らしい書評を書いてくれる宮崎さん が、面白そうな本をしょうかいしてくれています。
  何と、トランプは「救世主」というタイトルからしてワクワクするような本です。

  何時ものように宮崎さんの解説がその素晴らしさを見事に現してくれているようです。これは、読んで見たいというより 平和ボケの親中派議員や経済界の経営者達に是非読ませたいものです。

  宮崎正弘の国際 ニュー ス・ 早読み  平成31年(2019)4月1日(月曜日) 通巻第6033号 

  書評 

 トラ ンプは「救世主」、反理性が福音派の真髄であり
  メキシコとの壁は三島の「文化防衛論」、ライアンは徳川慶喜だ

 吉川圭一『救世主トランプ』(近代消防 社)

 国際政治学者であれば、本書に頻出するような「域外のボキャブラリー」を使うことをおそらく躊躇するだろう。
 なにしろトランプは「救世主」であり、優柔不断のライアン(共和党前院内総務)のジグザグぶり、その迷走ぶりたるや、 最終決断をできない指導者だった徳川慶喜か近衛文麿に似ていると、一見奇想天外な語彙で、事態を比喩するのだ。
 救世主の意味はふたつあって、トランプの場合は仕切り直し、ルールの卓袱台返しと取る。シリア内戦はしたがってウエス トファリア条約体制の崩壊とみるのも、ユニークな比喩である。
 現在の複雑怪奇な米国の政治情勢は、従来の共和党vs民主党という二大政党を基軸としての分析ではもはや追いつけな い。なにしろトランプの強引に進めるメキシコとの壁建設は三島由紀夫の『文化防衛論』に匹敵するという。
 こうした氏の独特な分析の極みが、次の情勢判断ではないか。
 「トランプ政権をささえる人々は、不死身の男達の用である。この調子ならトランプの再選は難しくないように思う。政治 資金も選挙テクニックも問題はなく、それ以上にすぐれた真の意味での智恵の持ち主である」。
 その背景にある思想とは、AI文明が行き詰まり、人類の滅亡が語られるときに偽の理性を克服する真の理性が必要とされ る時代になる。それがトランプの当選に象徴される政治の地殻変動だったと分析する。
 トランプは政権発足当時、保守基盤というより福音派が支持母体であり、ウォール街は反トランプだった。
 また安全保障政策立案の中枢部はフリン、マクマスター、そしてジョン・ケリー首席補佐官とマティス国防長官という現実 主義の砦という観があった。
 トランプはリアリストだが、じつは反理性という真の理性を求める政治を追求している。従って、政権内部の人事刷新を、 外交政策遂行より前にやってのけたのだ。
 時間をかけて、トランプは安全保障担当大統領補佐官をジョン・ボルトンとし、つぎに左翼に妥協的だったセッションズ司 法長官を、バアと交替させ、選挙対策を仕切ったマニフォートらを放擲し、忠誠派で帷幄を固め、ティラーソン国務を更迭し てポンペオに交替させるなど、これこそは「ワシントンの内戦」であり、影の主役にスティーブ・バノンの影が濃厚にあると する。
 仕上げが中国融和派の駆逐、クドロー、ナバロの重視、交渉役にライトハイザーと、つまり制度的には財務、商務両長官の 立場をこえて強力な反中国路線に舵取りをしているのは、トランプの思想に近いかれらの活躍にあると見ている。
 ともかく日本のメディアのアメリカ分析はあまりにも皮相であるばかりか、リベラルに偏りすぎて、ワシントンで本当は何 が起きているかをしる報道機関とはとても言えず(そもそも日本のワシントン特派員は不勉強だ)、内部情報を丹念に拾って 解析をすすめてきた本書は、日本人がまるで知らない、深層のアメリカの一面をえぐり出した。

  このトランプさん出現の意味が分からない政治化や経営者には、日本を率いる資格はないでしょう。少しは勉強したらど うでしょう。
  やはり、反日売国左翼・在日共と同じで新しいものを受け入れる余裕が無いのでしょうか。
2019 年 4月 3日 (水)  第1782回  ★日華懇、TPPやWHOへの台湾参加を支持する決議
  アメリカの台湾への積極的な動きに対して、相 変わらず腰の引けた政府・自民党の対応を、3月31日、第 1774回の「★ 日本は何時まで台湾を放置するのか」と書きました。

  ところが、少しは動いているようです。只し、相変わらず本質には触れず、Chinaの嫌がらせに反対する程度にしか 見えないのは私だけでしょうか。
  せめてアメリカに歩調を合わすくらいまではやってもらいたいものです。

  そうやって腰の引けている間にアメリカはとうとう国家として認めようと動きだしているようです。
  アメリカに遅れを取るようでは世界に恥を晒すことになるのじゃないでしょうか。それでも良いのですか。とは言え、経 済界の反対や二階・菅・公明党などを捻じ伏せても国交にまで踏みきる度胸も覚悟もなさそうです。

  中央社フォーカス台湾より      2019/03/28

  日 華懇、TPPやWHOへの台湾参加を支持する決議 謝駐日代表が感謝

 (東京 28日 中央社)日本の超党派国会議員連盟「日華議員懇談会」(日華懇)は27日、東京都内で今年度の懇親会を開いた。環太平洋経済連携協定(TPP)や世界保健 機関(WHO)への台湾の参加を支持する内容が盛り込まれた決議文が岸信夫衆院議員により読み上げられ、謝長廷駐日代表 (大使に 相当)が感謝を示した。

 決議文の冒頭では、「力による現状の変更は国際社会に対する脅威」だとした上で、台湾と協力して国際秩序を維持すると の姿勢を 表明。TPPについては、台湾が協定の原則を受け入れ、かつ協定の高い水準を満たすことで加入することを支持するとの立場が示さ れた。また、中国の圧力により参加が阻まれているWHOやWHO年次総会に関しては、台湾のオブザーバー参加を求めると した。国 際民間航空機関(ICAO)や国際刑事警察機構(ICPO、インターポール)などについても、何らかの立場での参加を支持すると の内容が盛り込まれた。

 決議文は、台湾で昨年11月に行われた国民投票で、2011年の東京電力福島第1原発事故以降続けられている福島など 5県産食 品の禁輸継続が賛成多数で可決となったことにも言及。この結果について「極めて遺憾」だとし、早期の解禁に向けて努力を行うとの 方針が示された。また、この問題が台湾のTPP加入の障害とならないよう、台湾側にも適切な対応を期待するとした。

 謝代表はあいさつで、中国の習近平氏が台湾に「一国二制度」による統一を受け入れるよう迫っていることに触れ、蔡英文 総統は受 け入れられないと明確に表明していると説明。これについて日本をはじめとした国際社会に理解を求めるとともに、地域の平和と安定 の維持に取り組む姿勢を示した。

 決議文の発表の後、メディアの取材に応じた日華懇の古屋圭司会長は、海洋進出を強める中国に対する日本政府の立場につ いて問われると、民主主義や法の支配、基本的人権などの価値観を共有する国と連携していく考えを示した。蔡総統が日本政 府との安全保障問題に関する対話を望んでいることについては、安保対話も含めた交流や意見交換をよく行う必要があると述 べた。(楊明珠/編集:楊 千慧)

  アメリカは、ここまで踏み込んでいることを渡邊哲也さんがツイートしてくれています。
  日本は何時まで恥を晒せば気が済むのでしょう。
2019 年 4月 2日 (火)  第1781回  ★琉球新報が完全に開き直り
  昨日、第 1776回の「★ 『固有の領土』 明記 教育の政治化を避けよ 琉球新報」で、琉球新報が正体を隠さなくなったと書きまし た。

  ところが、正体がどうのこうのどころか完全に開き直ったようです。一体何があったのでしょう。やはり、Chinaか らのきつい指令が来たのでしょうか。
  どう考えてもこれが日本の新聞とは思えません。何と、沖縄が味方に付けるべきはChina・ロシア・北朝鮮だそうで す。

   琉球新報より   2019年 3月31 日

  【島人の目】苦 難覚悟 で沖縄独立も
 
 辺野古移設反対が多数を占めた県民投票の結果を受けても、安倍政権が「基地負担を軽減するため辺野古に新基地 を造る」と沖縄を 愚弄(ぐろう)する言葉を吐き続けるなら、もはや島はさらなる苦難を覚悟で独立を志向したほうがいいのかもしれない。その場合、 沖縄が味方に付けるべき相手は中国、ロシア、北朝鮮のうちの1国。または3国全て。

 民意を無視する安倍一強はしょせん独裁体制。毒をもって毒を制する。安倍強権内閣と鋭く対立している今の韓国 も沖縄のパート ナーになり得る。韓国に「恨の心」がある限り、彼らは沖縄の屈辱も理解するだろう。懸念は沖縄がそれらの「大国」にのみ込まれ て、安倍政権下の“植民地”状態を脱して新たに彼らの「植民地」になってしまうことだ。沖縄が中国に於(お)け る「チベット化」 を避けるには、大きな知恵と肝っ玉が必要だ。

 幸い沖縄には、大国の間隙(かんげき)を縫って独立を保った奇跡のミニ国家、琉球王国の伝統とノウハウがあ る。それを生かせば 道が開けるだろう。だが沖縄が目指すべきは断じて琉球王国の再興ではない。琉球王国とは何か? それは過去の世界の国々と同様 の、未開で野蛮な独裁国家にすぎない。琉球王国の場合は、その上に「ミニチュアの」という枕詞(まくらことば) が付くだけだ。未 開の、超ミニチュアの独裁国家が琉球王国である。

 沖縄はそんな邪悪な国家体制を目標にしてはならない。独立沖縄は民主主義体制の、貧しくても「明るい沖縄共和 国」であるべき だ。個人的には僕は沖縄の独立には反対する立場である。だが沖縄が本気で独立に向けて立ち上がるなら、そしてもしも必要なら、僕 はここイタリアを引き払ってでも、故郷の島に移り住み闘いに参加しようと思う。 (仲宗根雅則、在イタリア、 TVディレクター)

  完全に狂っているとしか思えません。どうやったらこんな考えになるのでしょうか。お気の毒としか言いようがない。
2019 年 4月 2日 (火)  第1780回  ★★トランプさん金ちゃんに最後通牒を突き付けていた
  何と、トランプさんがハノイの金ちゃんとの会 談で核の全面廃棄を要求していたそうです。流石、トランプさん格が違うかったようです。
  こうなると、もう金ちゃんは受けるか戦うしかなさそうです。トランプさんロシア疑惑の心配もなくなって、いよいよ Chinaに全力を注げるのじゃないでしょうか。
  絶好調ですね。どうか、ここで手抜きなどせず、駄目を押してください。

  ここまで来て、手心を加えるとは思えませんが、やはり決着が着くまでは安心できません。どうか、トランプさんが心変 わりしませんように祈ります。
2019 年 4月 2日 (火)  第1779回  ★日本の“怒り”正確に伝えない議連
  夕刊フジ記者が日韓議連の河村幹事長に直撃し たようです。この河村幹事長は余程余録があるのか、常に議連で動いていますね。と言うか、他に何かやっているのでしょう か。
  下手に動き回らずに議連の解散をお願いしたいものです。どう考えて、記者さんの言うように存在価値があるとは思えま せん。と言うか、下手に動いて日本に害を齎すだけなのですから早急に廃止すべきでしょう。

  ZAKZAKよ り    2019.3.26

  日 韓議連・河村建夫幹事長を直撃! 日本の“怒り”正確に伝えない議連に「存在価値あるのか?」

 韓国の裁判所が国際ルールを無視して、日本企業の資産差し押さえ命令を連発するなど、韓国の「反日暴走」が続いてい る。日本政 府は実害が確認され次第、対抗措置を発動する準備を終えている。こうしたなか、超党派の日韓議員連盟幹事長の河村建夫元官房長官 が、東京・内幸町の日本記者クラブで講演した。夕刊フジ記者が直撃した。

 「日韓は国民の交流は進んでいるが、最悪の状況だ。心配している」

 河村氏は25日、「朝鮮半島の今を知る」と題した講演で、こう語った。

 同議連は昨年12月、ソウルで韓国側の韓日議連と合同総会を開き、文在寅(ムン・ジェイン)大統領とも会談した。

 文氏はこの会談で、「未来志向の日韓関係を目指すが、(日本統治時代をめぐる反日)感情は残る」と語ったという。その 言葉通 り、韓国国会議長による「天皇陛下への謝罪要求」や、韓国駆逐艦による危険なレーダー照射事件など、韓国の常軌を逸した「反日」 は続いている。

 河村氏は講演で、「日本は、自らの立場を韓国に理解させるのは時間もかかるだろう。地道に努力すべきだ」「ここにき て、文大統 領もこれ以上、荒立てない方向へとかじを切りつつあるようだ」「もっと若者同士で交流を図る必要もあるだろう」などと語ったが、 甘すぎではないか。

 韓国側は、陛下への侮辱に謝罪もせず、レーダー照射の事実さえ認めていない。そもそも、日韓の議員外交を担う同議連が もっと日 本側の立場と怒りを正確に伝えていたらこのような状況になっていないのではないか。

 そこで、夕刊フジ記者は質疑応答で、「日韓議連の存在価値はあるのか?」と尋ねた。

 河村氏は「日韓で人間関係をつくってきた。日韓関係を徹底的に悪くしないためにも、問題点があれば、率直に話し合う。 議連でな ければできない」と強調した。

  どんな人間関係をつくってきたのか知りませんが、凡そ役にたってないというか、向こうの言い分を聞くばかりだったの じゃないでしょうか。こちらの言い分が通っているのならもう少し成果があっても良さそうなものです。もしかしたら、余録 だけが目的だったなんてことは無いでしょうね。
2019 年 4月 1日 (月)  第1778回  ★China、9億人の農民奴隷
  我那覇さんが「おおきなわ」で、川島博之さん という方がゲストでした。我那覇さんがその著書を読んで興味を持ちお話を聞いてみたいと呼ばれたようです。
http://dankaida.web.fc2.com/tuika/tuika46.html
  これが、Chinaを戸籍問題から考察するという面白い説で、興味深いものがありました。この問題はネットでも時々 見る事はありましたが、余りその意味が分かっていませんでした。

  ところが、これが結構Chinaの弱点で、この問題を抱える限りChinaは脅威にはならないのじゃないかという楽 観的な考えです。これが本当なら有難いですが、果たしてどうなのでしょう。

  とは言え、chinaに一つでも弱点があることは良いことです。


  それにしても、Chinaの人達も気の毒ですね。益々、日本の素晴らしさに感謝します。その日本を平和ボケで消滅さ せて良いのでしょうか。
2019 年 4月 1日 (月)  第1777回  ★新疆の収容施設、米国在住資格保有者も拘束か
  もしかしたらChinaは大変なミスを犯した のかも。何と、アメリカ在住資格保有者をウィグルの収容施設に入れているようです。
  これは、アメリカにとってはChinaを追い詰める切り札になるのじゃないでしょうか。何と言ってもデッチ上げで戦 端を開くのが得意なアメリカだけに本ものの切り札があるのは大きいでしょう。
  さて、アメリカが本気でChinaを叩くかどうかが問題です。トランプさんが土壇場で手を引くことだけは止めて欲し いものです。

  こうなると、囚われた方には気の毒ですが、アメリカの本気を期待したい。
2019 年 4月 1日 (月)  第 1776回  ★「固有の領土」明記 教育の政治化を避けよ
   朝日新聞が正体を隠さなくなったと思ったら、沖縄の琉球新報はもっと露骨に正体を現しているようです。
  何と社説で、教科書に「固有の領土」を明記するなと書いています。まさに、特亜3国の下僕であることを隠す気もない ようです。


  琉球新報より    2019年 3月27 日
  
  <社 説>「固有の領土」明記 教育の政治化を避けよ

 文部科学省が2020年度から使われる小学校教科書の検定結果を発表した。

 小学校5年用、6年用の社会の全6点で、沖縄県に属する尖閣諸島(石垣市)と竹島(島根県)を初めて日本の「固有の領 土」と明 記した。
 領土問題は近隣国と摩擦を生んでいる複雑な問題である。学校現場で児童生徒に考えさせることは大切だが容易ではない。 愛国主義 的な立場で時の政権の政治方針を刷り込もうという「教育の政治化」になるなら問題だ。
 教育に政権の意向を反映させようという流れは2006年から加速した。第1次安倍政権が教育関係者らの強い反対を押し 切って、 愛国心教育を強調する形で教育基本法を全面改定した。
 その後、愛国主義的傾向が強まり、07年に「集団自決」(強制集団死)への日本軍の強制性を巡る検定意見問題が起こっ た。道徳 が教科化され、戦前の教育勅語を教材にしようという動きも出てきた。 
 領土問題については、旧指導要領は近隣国への配慮から「日本の領域を巡る問題に触れる」という記載にとどめ、地域の名 称は示 さなかった。しかし、14年に教育指導要領の解説書で尖閣と竹島を明示して「固有の領土」と踏み込んだ。当時、下村博文文科相は 学習指導要領にも明記すべきとの考えを示し、17年の新指導要領で明記された。
 同年に改訂された解説書は、尖閣、竹島が「わが国の固有の領土であることに触れて説明することが大切」とし、日本政府 の立場が 「歴史的にも国際法上も正当」と指導することを強調した。
 今回、この新指導要領と解説書に基づく最初の小学校教科書の検定だった。政権の意図を教育現場に強要できる形が出来上 がったこ とになる。
 今回、尖閣諸島について細かく検定意見が付された。
 ある教科書では「中国は日本固有の領土である尖閣諸島の領有を主張するようになりました」とあった記述を「中国は日本 固有の領 土である尖閣諸島の領有を主張していますが、尖閣諸島は日本が有効に支配しており、領土問題は存在しません」と修正した。
 検定意見は「固有の領土」と明記するだけでなく「解決すべき領有権の問題は存在していない」という日本政府の立場を明 確にする ことも求めた。
 尖閣諸島も竹島も、中国、韓国がそれぞれ自国の「固有の領土」と主張している。尖閣には領海や接続水域への中国船の侵 入が繰り 返されている。今回の検定で、韓国外務省がすぐに駐韓日本大使を呼んで抗議した。
 何をもって「固有の領土」とするのかには双方の言い分があり、一方的に主張しても解決しない。そのような現実を小学校 の学びの 場でどう伝えるのか、現場の努力が求められる。そして、排外主義につながる教育にならないよう警戒が必要だ。

  ここまで見事に中韓に都合の良いことを平然と書くその神経に呆れるというか見事としか言いようがなさそうです。
  これも、金に転んだという事でしょうが、余りにも浅ましいですね。こころが痛むことは無いのでしょうか。そんなもの より金が全てということでしょうか。

ホーム

平成30年

3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2018 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2019 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成 28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成 29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成 30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成 31年 1
2
3
4
5
6 7
8
9
10
11
12
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

inserted by FC2 system