拉致
団塊の世代の部屋 dankaida (166)

追加56

ホーム


2020 年 2月 29日 (土)第 2792回   ★新型コロ ナに感染した退院患者 14% に再び「陽性」
  これもどこまで本当かは分かりませんがも し本当な ら大変な事です。

  これも所詮は成り行きを見守るしかなさそうです。何ヶ月後かには本当のことが分かるのでしょうが、それ どころ じゃないことになっている恐れもありそうです。

  何と、退院しても再び感染するのだそうです。まさに無限ループですね。日本でも既に一人再発したようで す。


  さて、オリンピックは 開かれて いるのでしょうか。もう運を天に任しましょう。

2020 年 2月 29日 (土)第 2791回   ★★まだ息がある のに、遺体収納 袋に入れて搬送された
  これもどこまで本当かは分かり ませんが、前にも生きたまま焼いたと言う噂があるだけにありそうに思えます。

  おばあさんの証言を孫孫向文さんがツイートしてくれています。

   たかりんさんもアップしてくれています。

  もし、これが本当にや られてい るのならやはりお付き合いすべき国じゃないですね。と言うか、地上から消えて欲しいものです。

2020 年 2月 29日 (土)第 2790回  ★★売国 奴共がChina動画に協力
  有本さんが、Chinaが製作 したという日本の売国奴共が協力している動画を、一度は辛抱したが、我慢でき無くなってアップしてくれたそうで す。

  正に、売国奴共が揃い踏みです。こんな奴等が憲法改正の足を引っ張り、工場進出を促進してきたのだと考 える だけで腹が立ちます。もう日本から出て行って貰いたい。

  どうぞ、あの素晴らしい空気と水の環境で余生を楽しんでください。さぞ歓迎されることでしょう。

  しかし、金や女で籠絡 された人 生は楽しいのでしょうね。

2020 年 2月 29日 (土)第 2789回  ★★習近 平国賓撤回への障壁 やはり二 階と経団連
  下でも書いたように、安倍さん のChinaに対する腰の引けた対応はどうかんがえても納得が行きません。

  何故そこまで遠慮するのかと誰もが奴らの所為だろうとおもっていることを、須田慎一郎さんがズバリ言っ てく れました。

  公明党は入ってないの でしょう か。いずれにしても、須田さんのこのズバリ発言が地上波だったらその影響は大きいのですが。
  とは言え、ネットの勢いは日々大きくなってきているだけに逆転も近いのじゃないでしょうか。期待し ます。
 

2020 年 2月 29日 (土)第 2788回  ★★中国 メディアから日韓は「後手で信 念欠く」

  安倍さんの今回のChina肺炎に 対する対応に賛否両論のようですが、やはり余りにも決断が遅いと思ってしまいます。

  何と、国民を敵に回してまで忖度してきたChinaのメディアにKoreaと一緒に「後手で信念を 欠く」な どとバカにされたようです。

  一体何が起きているのでしょうか。安倍さんはChinaというより二階・公明党などへの忖度があっ たのじゃ ないでしょうか。

  山岡鉄秀さんや門田隆将さんもツイーッターで苦言を呈してくれています。

  何と、Chinaから入国を審査されるところまで出て来たようです。


なぜ安倍首相は国民に訴える緊急会見もしないのか。遂に山東省 は日本と韓国からの入境特別措置に入った。それでも中国からの入国制限を拡大しない意味が私には分らな い。 北海道に対策チーム派遣との事だが穴が開いている船底を塞がず、汲み出し要員派遣で国民は納得するのか。https://t.co/vqwo6NsWH9

  一体どちらが発生源な のか分か らなくなってしましそうです。これもChinaの巧妙な手口でしょうか。

2020 年 2月 28日 (金)第 2787回  ★中国か らの入国拒否
  山 田宏さんや長尾たかしさんが報告し てくれていますが、青山さんも「虎ノ門ニュース」で、習の国賓どころか来日も堂々と反対してくれています。

  それにしても、「護る会」だけが国民の意志を発言してく れて います。青山さんが議員になっていなかったら誰も何も言わずに政府の言うがままだったのじゃないでしょう か。
  それにしても、与野党共に日本の為に働こうという気概のある者が殆どいないというのは何とも恐ろしい。 とい うか、殆どが特亜3国に籠絡された奴等ばかりなのでしょう。

  今度の選挙では少しは考えて選んでもらいたいものです。 この ままでは、日本は本当に消滅します。
2020 年 2月 28日 (金)第 2786回  ★売国観 光庁が又やっている
  青 山さんが「虎ノ門ニュース」で、あ の観光庁のChinaへの修学旅行に怒りをぶつけてくれています。

  ところが、売国観光庁はこの程度では収まらないようで す。何 と、Chinaの旅行者にスマホで医療費が無料になることを教えているようです。
  幾ら何でもこれは酷すぎるでしょう。流石公明党はや るこ とがえげつないですね。



日本経済新聞より     2020/2/20
  
  病 院案内、訪日中国人客のスマホに自動配信 観光庁
     
 観光庁は21日から、中国語で医療機関を紹介できるコールセンターの案内について、中国からの訪 日客 のスマートフォンに自動で配信する。新型コロナウイルスの感染拡大を受けた取り組みで、日本への渡航が 禁止されていないビジネス客や個人の旅行客が主な対象になる。体調が悪化した場合の早めの受診を促 し、 日本国内での感染拡大を防ぐ。

  やはり、自民党は公明党と一日も早く手を切るべきです。尤も、それをやる勇気も気概もないのでしょう。
2020 年 2月 28日 (金)第 2785回  ★マス ク・防護服・除菌シートなど中 国への緊急支援約40d
  ま だこんなことをやってる奴がいるん んですね。それでなくても足りないというのに。まさか、国会議員じゃないでしょうね。と言うかきっとあいつで しょう。

  いずれにしても、どこまでChinaに籠絡されているの で しょうか。日本は完全にバカにされていますね。
  いずれにしても、ここまで虚仮にされてもまだ習の国賓招待さえ止められない日本はもう既にChinaの 属国 でしょう。何とも情けない。
2020 年 2月 27日 (木)第 2784回  ★イタリ アで感染急増
  Koreaに日本に関係のないクルー ズ船の感染者数を加えても負けてしまいましたが、何と、イタリアも急増しているようです。
  ここもクルーズ船が原因のようですが、それ以上に Chineseに乗っ取られている町が多いのも影響しているのじゃないでしょうか。

  どこも、その辺りを詳しく書いてないので分かりません が、有りそうな気がします。

  それにしても、アメリカが未だにインフルエンザかChina肺炎かの発表をしないのも気になります。恥ずか しくて発表出来ないのでしょうか。
2020 年 2月 27日 (木)第 2783回  ★安倍さ ん批判に転ずる保守へ<
  安倍さん、一体どうしちまったんだろ うとがっかりする毎日ですが、もしかしたら裏に何かがあるのじゃないか、起死回生の手を隠しているのじゃないか と一縷の望みに賭けています。

  何と、小川栄太郎さんがそんな安倍さんに深い考えがあると書 いてくれています。
  薬の裏付けや対応の素早さなど評価すべきところを沢山書 いてくれています。本当でしょうか。これで結果を出してくれれば良いのですが。

  もし、小川さんの言われる通り安倍さんの勝ちとなれ ばこれほど嬉しいことはないのですが、まだまだ信じられ無い思いがあります。

  阿比留さんがフェイスブックにアップしてくれて います。



  もし、安倍さんが上手く乗りきってくれれば4選も見えて来そうです。それで、いよいよ憲法改正か。 
2020 年 2月 27日 (木)第 2782回  ★自分を 救えなければ人を救うことは出 来ない
  今回のChina肺炎での対応に差を 付けられっ放しの台湾に、又しても大きな差を付けられたようです。
  自分の国が品不足になっていると言うのにマスクや防護服を気 前よく贈る議員や自治体が多い日本に対して、台湾は、行政院長が、『自分を救えなければ人を救うことは出来 ない』と言ってマスク輸出禁止にしたそうです。

  この差は一体なんでしょう。やはり平和ボケというか Chinaに操られている証拠でしょうか。何ともなさけないですね。
  時国民よりChinaの日本と、時国民が第一の台 湾。日本は完全に対話に負けました。

  日本は、まだ贈っているようです。どこまでバカなのか。それとも指示に逆らえ無い弱味があるのか。いずれに しても余りにも情けないですね。
2020 年 2月 26日 (水)第 2781回   ★やはり 内部スパイが邪魔か
  下で、水間さんがChinaスパイの 恐ろしさを警告してくれましたが、それを内部で許している日本の国会議員が大勢いるのだろうと書きました。

  何と、石平さんがそんな奴等が雨後めいているような雰囲気を 書いてくれています。

  やはり、 Chineseの入国禁止に踏みきれないのはそんな奴等がうようよしているからじゃないでしょう か。
  
  やはり、この期に及んでもChinaから撤 退しない企業の社員は切り捨てるべきでしょう。その優柔不断が日本の命取りになるのじゃな いでしょうか。
  
  政府は、1億2千万 の国民とこの期に及んでも替えらない人達のどちらを選ぶのでしょうか。

  結局は、切り捨てることが出来ずに日本が消滅することになるのじゃないでしょうか。

  それまでに、トランプさんがChinaを叩き潰してくれるこ とを願うしかないのかも。
2020 年 2月 26日 (水)第2780回  ★ 中国人は全員スパイ?
  アメリカが Chineseをどんどん帰しているのに比べて、日本は相変わらず大学などで優遇しているようです。全く危機感がないというか、も うどうにもならないところまで侵食されているということでしょうか。

  水間さんが、そんなChinaのスパイの恐ろしさを詳しく話 てくれています。

  つまり、これを許しているのも、習の国賓問題も Chinaのスパイに成り果てた大多数の国会議員達が存在している証拠でしょう。

  それにしても、人間金と女には逆らえ無いようです。あわれですね。
2020 年 2月 26日 (水)第 2779回   ★China は武漢を見殺し
  藤井厳喜さんが、武漢に対する Chinaの恐ろしい考えを聞き出してくれています。
  何と、武漢と周辺で最悪の場合6000万人を犠牲にする積も りだそうです。習皇帝ならやりそうですね。
  果たして、本当にやるでしょうか。その決断があったから 海外からのチャーター便も受け入れたのでしょうか。流石にこれを見殺しにすると海外から徹底的に糾弾さ れることになることを見越したのでしょう。


  ここまで決断しているとすると、やはりあのウィルスの正体は人工ということじゃないでしょうか。

  こんな恐ろしい独裁者を国賓で招くことを止めようとしない安 倍さんは何を考えているのでしょうか。一体何があるのか。
2020 年 2月 25日 (火)第 2778回   ★遂に 米・台に見放されたか
  China肺炎に対する余りに腰の引 けた対応に日本国民だけでなく、大事な仲間のアメリカや台湾からも見放されつつあるようです。
  全面禁止は辛うじて許してくれたというところでしょうか。こ れも何時までも同じことをやっていると完全に見放されそうです。

  産経ニュースより      2020.2.23 

  米、 日本渡航警戒引き上げ 新型肺炎で1段階

 米国務省は22日、新型コロナウイルスによる肺炎(COVID19)の拡大を受け、日本全土への渡航警戒レベ ルを4段 階中で下から2番目の「注意を強化」に1段階引き上げた。感染するとより重症化しやすいとされる高齢者や持病のある人に 対し、不要不急の日本への旅行は延期を検討すべきだとした。

 これまではレベル1の「通常の注意」だったが、「経路不明な感染が広がっている」ことを警戒強化の理由に挙げ た。他国 が追随する可能性があり、日本経済への影響が懸念される。国務省は同日、感染者が急増する韓国も日本と同様にレベル2と した。

 国務省は、日本に渡航予定のある人は医師と是非を相談するよう要請。訪日する場合は病気の人との接触を避ける ことや手 洗いを徹底することなどの必要性を指摘した。

 米国は新型肺炎を理由にこれまで、中国本土に対し最も厳しいレベル4の「渡航中止・退避勧告」を呼び掛けてい るほか、 香港とマカオをレベル2としている。(共同)

  産経ニュースより     2020.2.22

  台 湾で日本の新型肺炎対策に不信感広まる 
 
 【台北=田中靖人】台湾で日本の新型コロナウイルスの感染防止策への不信感が広がっている。当局者は批判めい た発言は 避けているものの、メディアでは批判的な論調が目立ち始めた。2003年に重症急性呼吸器症候群(SARS)で多数の死 者を出した台湾は今回、中国からの入域制限などで厳しい措置を取っており、日本との対応の差が大きいことが背景 にある。

 台湾当局は21日、横浜港に寄港し集団感染が発生したクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」に乗船していた 台湾人 22人のうち、検査で陰性が確認された19人をチャーター機で台湾に戻した。機内では付き添いの医師や看護婦を含め全員 が防護服を着用。19人は同日夜の到着後、病院に移送された。2度の陰性確認後に、施設で14日間、隔離され る。米国や カナダ、オーストラリアも帰国後14日間の隔離措置を取っている。

 台湾メディアは、19日以降に下船した日本人の乗客がその場で「解散」し、公共交通機関で帰宅したり知人との 夕食会に 参加したりしたと報道。「日本には防疫の概念がないのか」(東森テレビ)との指摘もある。

 その一方、台湾当局は8日、台湾人客が大多数を占めたクルーズ船「スーパースター・アクエリアス」の北部・基 隆港への 寄港を認めた。乗客1738人を検温し、実際に検査で陰性を確認したのは発熱のあった128人だけだったが、全員を当日 中に下船させた。同船は事前に感染者が確認されておらずプリンセスとは大きく状況が異なるものの、台湾が4時間 で結果が 出る検査方法を開発していたことや陳時中衛生福利部長(厚生労働相に相当)が乗船して指揮したことと合わせ、迅速な対応 を取った成功例として報道された。

 台湾当局は6日以降、中国本土全域からの中国人の入域を禁止している。一方、日本が中国からの入国拒否対象を 湖北、浙 江の2省に限定していることから、日本経由の感染移入を警戒する声もある。陳氏は日本への渡航参考情報を「警戒」に引き 上げた22日の記者会見で、感染がさらに拡大すれば日本からの入域制限の可能性も「排除しない」と述べた。

  これでも、安倍さんは目が覚めないのか、それとももう日本を見限ったのか。
2020 年 2月 25日 (火)第 2777回   ★中国共 産党の報道官が生物兵器流出説 を公式に否定した
  流石Chinaは恥知らずも日本を上 回りそうです。何とあの新型ウィルスの兵器流出説を公式に否定したそうです。
  このまま闇に葬られるのか、それとも何時かバレて世界から糾 弾されるのか。それが分かるのは何時のことでしょう。

  それにしても、日本のChina汚染はどこまで浸透しているのでしょうか。反日売国左翼・在日マスメディア は当然として、政・官・財も殆どがおせんされているのでしょう。
  ロシアもこれを人工と認めたようです。日本はChinaのおっしゃる通りで通すのでしょうか。本当に情けな い国になったものです。
2020 年 2月 25日 (火)  第 2776回 ★ウイグ ルは屈せず〜中国の虐殺と弾圧 の現状−ムカイダイス
  関岡さんの追悼回を、1月 20日、第 2662回★ 追悼 関岡英之氏」にとりあげましたが、その時に出演してくれたムカイダイスさんがゲストで 【Front Japan 桜】出演。ウィグルのChinaによる虐殺と弾圧の信実を語ってくれています。

  どう考えても、こんな国に進出している企業は同罪でしょう。 金の為には無いこととするその卑怯さを我が先人が許すでしょうか。

  これでも習を国賓待遇で呼ぶくらいならもう日本は存在す る意義はないでしょう。速やかにこのせかいから消えてしまいましょう。


  それにしても、日本人はどこへ恥を置き忘れてきたのでしょうか。GHQに仕掛けられたとは言え、ここまで卑 怯な恥知らずの民族に堕落してしまったとは余りにも情けない。
2020 年 2月 25日 (火)第 2775回★台湾と 日本の違い
  日本のChina肺炎対策での厚労省 のどこにも出せない恥ずかしい対応にはもう笑うしかないでしょう。
  それに比べて、台湾は、初期の対応も素晴らしかったが、ク ルーズ船からの帰国者達に対する対策も日本とは桁違いに厳しいようです。
  ここまでやってくれれば国民も納得し安心もするでしょう。日本のあの素晴らしい出鱈目振りとのこの違いは何 なのでしょう。全く情けないとしか言い様がない。

  安倍政権は本当に持たないかもしれませんね。とは言え、後を 継ぐのはもっと駄目。もうどうにもなりませんね。
2020 年 2月 24日 (月)第 2774回★厚労省 も官邸もやる気なし
  厚労相の素晴らしい仕事は続いている ようです。何と、今度はクルーズ船からの下船23人の検査漏れだそうです。どうやったら盛れるのでしょうか。

  それどころか、医師や看護師は検査対象外だそうです。職員を 検査して陽性だと休まさなければならないのでやらないのと同じ発想でしょうか。
  完全に狂っているというかやる気なし。やはり第一次安倍 内閣と同じように首をとるつもりかもしれません。

  と言うか官邸もやる気ないようです。安倍さんは完全 に四面楚歌なのかそれとも安倍さんの意志なのか。

  Chinaからの入国も止める意志も全くないよ うです。高須
克弥さんは署名も受け取ってもらえなかっ たそうです。


今朝のフジTV「日曜報道ザプライム」で櫻井よしこ氏が告発し た中国広東省の惨状が凄い。しかし、感染爆発が疑われている広東から日本はフリーパス。中国の公の発表です ら広東省は感染者が2番目。1と4を止めて2、3を止めない愚。もはや当事者能力を欠き、国民の命を “捨て た”政府。恥ずかしく情けない。 pic.twitter.com/wrkJhXabo2

  一体安倍政権に何が起きているのでしょうか。ここまで国民を敵に回してもChinaに忖度しなければならな い弱味でも掴まれたのでしょうか。
2020 年 2月 24日 (月)第 2773回   ★今夏の 五輪「ロンドン開催を」
  いよいよ面白くなって来たようです。 何とロンドン市長選挙の候補者が東京五輪の代わりを努めようと声を挙げたようです。
  なる程、ロンドンならまだ設備も残っているのでなんとか可能 と言う訳ですか。良いところに目をつけましたね。と言うか、ネットではあのクルーズ船を送り込んだのもこれ が狙いだったのもという噂も飛んでいます。

  まさかそれはないでしょうが、それでも良いタイミングで す。これは、あるのじゃないでしょうか。

 さて、どうなるでしょう。元々必要ないと思ってたので何とも思いません。

  と言うか、いよいよ最悪の平成からもっと悪い令和が本当にな りそうです。もしかしたら万博も危ないかも。 
2020 年 2月 24日 (月)第 2772回  ★HNA 集団、ついに本丸「海南航空」 も分割売却へ
  正にバブルの時に日本企業がアメリカ を買い漁って顰蹙を買い、結局はアメリカの罠に嵌ってバブルの崩壊を迎え、買ったものを全部取られてしまった時 を思い出します。
  流石のChinaも結局は同じ罠に嵌ったということでしょう か。やはり、アメリカはまだまだ恐ろしいようです。


  宮崎さんが、海南航空のそんな姿を詳しく報告してくれて います。それにしても、日本は一瞬でやられましたがChinaは今まで持ったのですから脅威です。これ が中共独裁の強みでしょうか。もっとも、そのスケールは比較にもならないでしょう。


  「宮崎正弘の国際情勢解題」より   令和弐 年(2020)2月21日(金曜日) 通巻6375号  

 HNA集団、ついに本丸「海南航空」も分割売却へ
  全資産を売り払っても、巨額の借財は残るが、どうするの?

 2018年7月だった。フランスを旅行中だったHNA集団の王健会長は、山岳風景を撮影中に崖から転落して死 亡した。 「事故死」? HNA集団内では経営方針を巡る対立があった。

 もともと海南島のローカルな飛行便運行だった海南航空の創設は1989年で、将来性に目を付けたジョージ・ソ ロスが株 主になったと喧伝されたこともあった。コングロマリットとしての大飛躍は2000年からで、HNA集団が形成された。

 王岐山との深い関係がいわれるのは、主として金融畑を歩んだ経歴や国際的に金融人脈を誇り、且つ広東 CITICの倒産 劇では辣腕を発揮し、「消防隊長」として勇名を馳せた背景があり、2002年11月に王岐山が海南島経済立て直しのた め、唐突に海南省書記兼務全人代常務委員という任務を与えられたからだった。
しかし、海南省党書記の在任は僅か数ヶ月、すぐに北京臨時市長として、首都のスキャンダル処理に追われた。

 つまり王岐山には地縁はないが、国際的な金融マンという評価が、HNA集団にとっても利用価値があったのだろ う。事 実、海南島のローカル色濃い産業でしかなかったHNA集団は王岐山系企業といわれたために昇龍の勢いで台頭し、陝西航 空、長安航空、新華航空などローカルの路線を飛ぶ企業を次々と買収し、いまでは世界を含めて85路線、保有する 航空機は 233機。

 買収作戦は、その後も続き、空港運営、航空機リース、旅行代理店進出。果てはドイツ銀行の筆頭株主。ラディソ ン・ホテ ル集団、ヒルトンホテル・チェーン、パークホテルの買収と世界のビジネス界の話題をさらった。

 ▼NYの優良物件も買収していた

 トランプタワーに近いマッハッタンの高層ビルも買収し、借金につぐ借金を重ねながらも強気強気のM&A作戦で 肥り、香港 子会社は啓徳空港跡地の入札で四つの区画のうち、三つを買い占め、香港のデベロッパーは悔し涙を呑んだ。
 中国一の「借金王」として、ピークは860億ドルの借入金があった。

 転落が始まるや、ドイツ銀行株、ヒルトンホテル・チェーン、ラディソン、パークホテル株を急ぎ売却し、啓徳空 港跡地も二 つの区画を香港最大のデベロッパー「ヘンダーソンランド」に、残り一区画をウィーロック社に売却して手元資金をかき集 め、ようやくにして債務残高を750億ドルから40億ドルにまで減らしたという。
後者香港の土地は売却益が102万ドル。子会社を整理して、株主に還元した。

 HNA集団の残った本丸が海南航空である。
 中国民航、中国南方航空、中国東欧航空の三社に利権を分割して売却する方向で、最後の詰めの交渉が行われてお り、ちか く買収先が決まる。

 とはいえ、コロナウィルス災禍で、乗客は65%減。航空機ビジネスは落剥の有様、航空機リースも借り手がいな いという惨 状。あまりにもタイミングが悪すぎる。

 その規模の大きさは、日本のバブル全部をこの一社でやっているようにも思えます。一体、China全体のはじ けた時の大きさはどのくらいになるのでしょう。
2020 年 2月 24日 (月)第 2771回   ★★香港財 閥の番付、李嘉誠がトップから 退場
  宮崎さんが以前から香港からイギリス に逃げた香港財閥李嘉誠を取り上げてくれていま下。
  とうとう香港でトップを明け渡したようです。この読みと撤退 の決断はみごとですね。日本の経営者達に講義をしてもらいたいものです。

  宮崎さんが詳しく書いてくれています。


  「宮崎正弘の国際情勢解題」より   令和弐 年(2020)2月20日(木曜日)弐 通巻6374号  

 香港財閥の番付が入れ替わっていた。李嘉誠がトップから退場
   万年二位だった李兆基が香港財閥一位になっていた

 共産党の血の弾圧、殺戮と圧政を懼れ、李嘉誠は学校をやめ、広東省の北端にある潮州から、家族とともに香港へ 脱出し た。父親がすぐに死んだため、わずか十二歳で一家の大黒柱となって働き続けてきた。香港に潮州料理が多いのは、その所為 かもしれないが、ともかく李嘉誠は、92歳のいままで、まっしぐらに走ってきた。

 プラスティック事業の成功から不動産デベロッパーになって、おりからの香港の不動産需要の大波に乗ってビジネ スは大成 功の連続だった。すでに四十年近く、李嘉誠が率いる長江実業とハッチソンワンポア集団は、香港株式市場時価総額の三分の 一を占めるまでにいたり、李嘉誠は、過去21年間にわたって、香港財閥トップの座を守り続けた。
 江沢民時代には改革開放が本物と判断し、北京へ進出して「香港モデル」と呼ばれるビジネスでさらに財を拡げて きた。

 その香港トップが習近平時代になるや、本能的な危険を感じたのだろう、中国大陸のビジネスを次々とたたみ始 め、北京の 銀座=王府井のビル売却を皮切りに、およそ110億ドルの大陸内の資産を処分した。2019年の中国投資は他者との共同 出資分が8億ドルだけだった。理由は習近平とまったくそりが合わなかったからで、仙頭大学の名誉学長として卒業 式列席も 19年から欠席。

 対照的に英国を中心に李嘉誠は欧米に投資の矛先を変え、およそ700億ドルをエネルギー、運送などに企業に投 資し、さ らにはロンドンに不動産デベロッパーとして手をひろげた。外国へ700億ドル、かたや中国へは8億ドル。 
 李嘉誠が何を考えているか、この投資比較をみても明々白々であろう。

 李嘉誠は本丸の香港でも不動産投資には興味を失っていた。競合他社がまだまだ強気でマンションの建設、ショッ ピンモー ル建設を展開中というのに、香港における不動産部門への投資を劇的に減らし、社会還元や慈善団体への寄付をつづけるもの の、究極的には中国共産党の支配と監視を受けない国々への移転を急いできた。

 かくして李嘉誠にかわって香港トップの座に就いたのはヘンダーソンランドの李兆基である。彼も92歳。李嘉誠 の個人資 産は294億ドル、李兆基は304億ドルだった(資産の推計は恒例『フォーブス』の長者番付、2020年2月6日)。

 蛇足ながら、筆者が李兆基にインタビューしたのは、三十年前になるだろうか。端然として真摯で、当方の質問に 正面から 答えてくれたのが印象的だった。
鮮烈な記憶は「日本に進出しないのですか?」と尋ねると、「あのように税金の高い国でまともなビジネスが成り立 つとは思 えません」と答えたことだった。

  やはり一代で財をなした人達の迫力は違うようです。日本で は、80年代に本田宗一郎さん達が一線を退いてから企業の没落が始まったようですが、世界はしぶとく生き 残っているんですね。
2020 年 2月 23日 (日)第 2770回  ★厚労省 の凄い仕事。日本もKorea も終わりか
  China肺炎を防ぐ最前線の厚労省 が凄い仕事をやっているようです。何と、あのクルーズ船の業務が終わった後検査もせずに通常業務に戻っていたの だそうです。
  その理由が、検査して熱があると休まさなければならないから だそうです。本当でしょうか。
  職員を殺してもクルーズ船の業務をやらなければならない との使命感でしょうか。
  こんな省が最前線でChina肺炎が防げるはずはな いですね。日本は完全に終わったようです。

  ところで、Koreaも終わったようです。あの
大邱の協会からの拡散がとんでもないことになっているよ うです。
  何と、アメリカ軍が訪問した隊員や家族 を隔離するようです。どうせならもう撤退すべきじゃないでしょうか。

  これで、日本とKoreaは世界か ら旅行禁止になるのじゃないでしょうか。折角Chinaを受け入れて儲けようとし たことが裏目に出そうです。

  安倍さんも、最悪の選択をした ものです。やはり厚生省に足を引っ張られたようです。




  ハンギョレ新聞より      2020-02-21

  在 韓米軍、「新天地教会」訪問の軍人・軍属らに「自宅隔離」を指示

 在韓米軍司令部が最近急激に拡散しているCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)に関して、朝 鮮半島全域にある 米軍の関連施設に対する「リスク」水準を一段階引き上げると発表した。同時に、感染者が大量発生した大邱(テグ)の新天 地教会を訪問した米軍人とその家族などに、自宅隔離措置を取るよう義務を課した。大邱米軍基地など一部 の地域にあるすべ ての学校や育児施設は20日に即日閉鎖さる。

 在韓米軍は20日、公式ホームページにロバート・エイブラムス司令官を発信者とする公示を載せ、「朝 鮮半島全域の在韓 米軍の人員および施設に対するリスクを韓国疾病管理本部の疫学調査が終了するまで一段階引き上げる」とし、このように発 表した。

 公示の中でエイブラムス司令官は、在韓米軍はCOVID-19の拡散を防ぐための「先制的」「予防 的」措置を取ると し、「2月9日以降に新天地教会を訪問したすべての軍人は義務として自宅隔離を実施する」と述べた。そして、米軍人の家 族、軍務員、用役契約人員などにも同じ措置を強く勧告すると述べた。在韓米軍部隊内で働く韓国人労働者 にも自宅隔離を勧 告したものと解釈される。このような措置は、韓国の防疫当局が感染源と感染経路を明らかにするまで続けられるという。

 エイブラムス司令官はまた、大邱にいる人員と外部から大邱に来る者の不必要な出張も禁止すると明らか にし、大邱米軍基 地と4区域(Area IV)にある学校、育児施設、子育て支援活動などを、ひとまず木曜日(20日)に即日すべて閉鎖するとした。閉鎖期間中、大邱米軍基地や4区域の軍事施設 などへの訪問は禁止される。在韓米軍は24時間ごとに閉鎖を続けるかについて決定する方針だ。

  さて、日韓共にどうなることやら。
2020 年 2月 23日 (日)第2769回   ★「エア ロゾル感染」可能性認める 中 国政府
  China政府が、12日、第 2734回★ 新型コロナウィルスの“エアロゾル感染”を確認」で、取り上げたエアロゾル感染をやっと渋々認めた ようです。
  空中に漂うだけに観戦率は高いようです。温度が上がっても湿 度が高くなっても感染力は高まるとネットでは言われていますが、それにこの感染となれば夏につよいウィルス 何てこともあるのでしょうか。そうなると、自然収束も危ないのじゃないでしょうか。

  産経ニュースより     2020.2.19

  「エ アロゾル感染」可能性認める 中国政府 新型肺炎 「飛沫」より感染力

 【北京=西見由章】中国国家衛生健康委員会は19日、新型コロナウイルスの感染ルートについて、従来の飛沫 (ひまつ) 感染と接触感染に加えて、霧状に浮遊する粒子に混じったウイルスを吸引する「エアロゾル感染」の可能性があるとの見方を 示した。中国政府が公式見解で認めたのは初めて。

 同委が発表した文書は「比較的密閉された環境で長時間、高濃度のエアロゾルにさらされた場合に感染の可能性が ある」と 指摘した。エアロゾル感染は、感染力が非常に大きい空気感染とは異なるとされるが、患者のせきやくしゃみによる飛沫感染 と比べると感染範囲は拡大する。

 エアロゾル感染については上海市当局が2月8日、専門家の意見として主な感染ルートと認められると発表。一 方、中国疾 病予防コントロールセンターは翌9日の記者会見で「エアロゾルを介して感染することを示す証拠はない」と否定するなど、 中国国内でも見方が割れていた。産経 ニュースよ り

  日本もクルーズ船からとはいえ新たな死者も出て来ました。Koreaでも集団感染が起きたとネットでは噂さ れています。何となく、ピークはこれからのように思えます。果たしてどうなることやら。
2020 年 2月 23日 (日)第 2768回   ★日米台 の安保対話に期待
  アメリカから日米台の安保対話に期待 という声が出たようです。残念ながらトランプ政権を辞めたシュライバー前国防次官補だそうです。政権にどのくら いの影響力がある人なのか分からないだけにどう評価すれば良いのか分かりません。
  
  とは言え、こういう発言が出ることは日本にとってもいいこと じゃないでしょうか。

  問題は、日本にそれに答える覚悟がないことでしょう。折 角China肺炎という最高の機会を活かしてChinaと手を切り台湾と国交回復すれば良いのですが、 その度胸は無いでしょう。残念です。


  産経ニュースより     2020.2.19

  日 米台の安保対話に期待 シュライバー前米国防次官補

 【台北=田中靖人】米トランプ政権で昨年末までインド太平洋の安全保障を担当したシュライバー前国防次官補が 19日、 台北市内で講演し、米台の軍事関係の強化と日米台の安全保障対話に期待を示した。

 同氏は台湾の国防部(国防省に相当)系のシンクタンク、国防安全研究院で講演。中国軍機が10日に台湾海峡の 中間線を 越えた事例を「非常に挑発的な行動だ」と非難した。その上で、「台湾が有能で練度の高い軍隊を持つことは米国の国益にか なう」として、米側が台湾軍を訓練する機会を設けるべきだと主張。さらに、米台両軍が作戦レベルの即時情報を交 換すべき だと訴えた。

 また、「日本は台湾の将来を安全保障に直結するとみている」と述べた上で、地域の共通の課題や国際海洋空間な どで「日 本が台湾と協力する方法はある。米国が橋渡し役になれるかもしれない」として、米国を中心とする日米台の安全保障対話に 期待を示した。

 同氏は2018年1月から19年12月まで国防次官補を務めた。

  Chinaと国交断絶して台湾と回復の絶好の機会もミスミス逃す日本は当分再さ英は無理でしょうし、その前 にやはり消滅かも。
  今からでも、安倍さんが起死回生の手を打つことは出来るとお もいますが、やらないのでしょう。
2020 年 2月 23日 (日)第 2767回   ★中国 米紙 記者3人の記者証取り消し
  米中の報道機関規制戦争が始まったよ うです。まずはアメリカがChina国営メディア5社を共産党プロパガンダ機関に認定。
  そのお返しでしょうか、ChinaがWSJの記者3人の記者 証を 取り消しだそうです。
  アメリカの認定は当然として、Chinaは流石大人気な いですね。世界はChinaを追求すべきでしょうが、日本は又何もしないのでしょう。

  何だか日本がどんどんおかしくなって行くように思え てしまいます。もうボチボチ目を覚まさないと世界から袋叩きに合うことになりそうです。

  政・官・財・マスメディア等は日本がどこと戦わなければならないのかがまだ解ってないのでしょうか。それ程 頭が悪かったのか。

  産経ニュースより     2020.2.19

  米 政権、中国国営メディア5社を「共産党プロパガンダ機関」認定 

 【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米政権は18日、中国の国営メディア5社を「中国共産党のプロパガンダ (政治宣伝) 機関」と認定した。国務省は5社に対し、米国内にある外国の大使館や総領事館と同様に、米国で活動する従業員の名簿や雇 用状況、米国内で保有・賃貸する不動産を届け出ることを義務付けた。

 米中は1月、貿易摩擦の緩和に向けた「第1段階」の合意文書に署名したが、今回の措置は米政権が中国の不 適切な行為に は厳然と対処していく構えを改めて打ち出したといえる。

 国務省によると、認定の対象となったのは新華社通信、外国語放送の中国環球電視網(CGTN)、ラジオ部 門の中国国際 放送、英字紙チャイナ・デーリーおよび同紙の傘下企業。

 国務省高官は今回の決定の理由について記者団に、中国政府がメディアに対する規制を強化していることや、 習近平体制が これら国営メディアを使って中国に都合の良い政治宣伝を一層積極的に展開しているためだと説明した。

 同省高官の一人は、中国政府による国営メディアに対する管理は「ますます厳格になっている」と強調。別の 高官も「習近 平体制になって、報道内容と編集権限に対する統制は厳しくなる一方だ」と指摘した。

 5社は、米国内で新たに不動産を購入または賃貸する際に、米政府から事前に了承を得ることも義務付けられ た。

 一方、今回の措置を受け、中国政府が報復として欧米メディアに対する規制を強めてくる恐れもある。高官の 一人は「外国 メディアは中国国内で既に厳格な規制の下で仕事を強いられている」と語った上で、今回の措置は5社による米国内での活動 を規制するものではないと説明した。



  産経ニュースより     2020.2.19

  中 国 米紙記者3人の記者証取り消し 掲載コラムを非難
 
 【北京=三塚聖平】中国外務省の耿爽報道官は19日の定例会見で、北京に駐在する米主要紙ウォールストリー ト・ジャー ナル(WSJ)の記者3人の記者証を取り消したことを明らかにした。同紙が掲載した新型肺炎に関するコラムを問題視した 措置。同紙によると記者3人は5日以内に中国から退去するよう求められた。

 問題視されたのは「中国はアジアの真の病人」と題したコラムで、定期的に寄稿する外部識者が執筆。新型肺炎に 対する中 国当局の対応や中国経済への影響などについて論評している。

 耿氏は、コラムの内容について「中国政府と中国人民の疾病との戦いの努力を中傷するものだ」と反発。その上 で、コラム の見出しについて「人種差別のニュアンスを帯びている」と強く非難し、「中国人民による極めて大きい憤慨と国際社会の幅 広い非難を引き起こした」と述べた。

 耿氏は、中国側が何度も同紙に対して厳正な申し入れを行い、公開の場での正式な謝罪や責任者の処分などを求め たが、 WSJ側は受け入れなかったと主張している。

 北京駐在の特派員らで組織する「駐華外国記者協会」(FCCC)は19日、WSJ記者に対する措置について 「深い懸念 と強い非難」を表明する声明を発表した。

 トランプ米政権は18日に中国の国営メディア5社を「中国共産党のプロパガンダ(政治宣伝)機関」と認定した ばかり。 耿氏はこれに対し、「強烈な不満と断固とした反対を表明する」と強く反発した。

  産経ニュースより     2020.2.20 

  記 者証取り消しの中国非難 WSJコラム問題で米国務長官
 
 【ワシントン=住井亨介】ポンペオ米国務長官は19日、新型コロナウイルスによる肺炎の報道をめぐり、中国政 府が米紙ウォールストリート・ジャーナルの北京駐在記者3人の記者証を取り消したことについて、「米国は同紙記 者の排除を非難する」との声明を発表した。

 ポンペオ氏は声明で、「成熟し、分別のある国ならば自由な報道機関が事実を報じ、意見を表明することを認めて いる」と主張。「正しい対応は対論を示すことであって言論を制限することではない。米国は中国の人々が米国と同 様に言論の自由を享受することを希望している」と訴えた。

 同紙は今月4日付紙面で、「中国はアジアの病人」と題した外部識者執筆のコラムを掲載。中国外務省は「人種差 別のニュアンスを帯びている」などと反発し、3人の記者証を取り消したと明らかにしていた。

 3人のうち2人が米国籍で、1人がオーストラリア国籍。同紙を発行するダウ・ジョーンズ社は19日、「中国外 務省の発表に深く失望している」とする声明を発表した。声明は3人が問題となったコラムに関与していないとした うえで、「記事の見出しで不快感を与える意図はなかった」と説明した。

  さて、世界はこれにどう対応するのでしょうか。日本と同じで何もしないのか。世界は腹黒いだけに予想がつき ません。
2020 年 2月 22日 (土)第 2766回   ★暖かくなって感 染力が増してく
  このところ強烈なChina肺炎の情 報を教えてくれている鳴霞さんが、又しても恐るべき情報にさらっと触れています。何と、これから気温が上がれば 弱ると期待している武漢ウィルスが逆に感染力が増すのだそうです。本当でしょうか。

  もし、これが本当であるなら終焉を迎えるどころか益々感染が 広がることになりそうです。もし、そうなったら日本もいよいよ地獄を迎えそうです。果たしてどちらでしょ う。
  やはり最悪の場合に備えておくしかなさそうです。
2020 年 2月 22日 (土)第 2765回   ★台湾政府の武漢ウイ ルスに対する取り組み
  宮崎さんのところには優良な投稿が多 いですが、これも興味深いものです。今回のChina肺炎に対する台湾の素晴らしい取り組みを詳しく書いたもの です。
  日本との余りの違いに驚かされます。これが何と、あのWHOのChina寄りのとんでもない扱いのお蔭て培われた対応だそうで す。

  やはり、国連とは付き会わない方が良さそうです。日本も 脱退してあの無駄な拠出金で日本独自の組織を作った方が良かったのじゃないでしょうか。


  「宮崎正弘の国際情勢解題」より    令和弐年(2020)2月19日(水曜日) 通巻6372号  
  
 【他山の石】台湾政府の武漢ウイルスに対する取り組み

                       台湾独立建国聯盟日本本部委員長
                               王 明理

 中国発武漢コロナウイルス(COVID-19)の2月17日現在の世界の罹患者数は71312名、死亡者数は 1775 名と伝えられている。しかし、中国国内の実数はその何倍、何十倍もあるだろうと目されている。このウイルスの伝染力や潜 伏期間の多様性が分かって来て、対処が難しいやっかいなウイルスであることが明らかになった。収束の見通しがた たないど ころか、まだまだこれから感染が拡大していく様相を呈している。
 各国それぞれに対策を講じていると思うが、優れた手腕を発揮している台湾政府の取り組みについて紹介したいと 思う。
1. 防疫対策の初動の早さ
 蔡英文政権は昨年12月の時点で、選挙戦の最中にもかかわらず、中国で発生した武漢コロナウイルスの推移を注 意深くモ ニターしていた。その準備のお蔭で、1月11日の選挙後、速やかに武漢コロナウイルス対策本部を作ることができた。
 WHOへの加盟が許されていない為、自分の身は自分で守る意識が高く、WHOの今回の遅きに失した発表に惑わ されずに 行動を開始した。WHOが緊急事態宣言をしたのは1月31日。

2. 対策本部にはSARS対策に尽力した経験ある閣僚が多い
 2003年のSARS流行の時、台湾では死者が77名に上り、市民をパニックに陥れた。その時に対策にあたっ た人材 が、今回の政府の対策委員の主要メンバーに揃っているため、専門知識と経験から武漢コロナウイルスの重大性に気づくこと ができた。
 蔡英文(総統):SARS当時、大陸委員会主任委員として中国対策担当。陳建仁(副総統):もともと医師であ り、 SARS当時、衛生福利部部長(日本の厚労省大臣)として、対策全般を担当し、WHOからの情報を得られないにも関わら ず、対策を考案し、封じ込めに成功した当時の立役者。
蘇貞昌行(政院長):SARS当時、台北県長として、普通の病院をわずか10日で感染症対策病院に作り替えて機 能させた ことでWHOを驚かせた。陳其萬(行政副院長):SARS当時、立法委員かつ公衆衛生の専門家として活躍。

3. 入国制限を躊躇なく実施 
 対象者 1/26:湖北省住人
2/2 :広東省住人、2/3 :浙江省?州市の住人 、2/5 :浙江省住人
2/6 :全ての中国人(cf:日本では2/17現在、湖北省と浙江省の住人のみ制限)
  2/7 :香港・マカオの住人
  2/7 :外国人で過去14日間に中国を旅行した人は入国禁止。
      台湾人は14日間、隔離観察

4. 武漢からの台湾人引き揚げも慎重に
  台湾人を武漢から連れ戻すのに使用しようとした台湾機は政治的理由で中国に拒否されたが、人命優先で中国案を呑み、中国機で送り届けられた。その際、中国 は台湾の要望を無視して人選し(弱者優先でなく、コネのある人を優先)、感染予防措置もずさんだったため、帰国 してから 感染者が一人発見された。その後の帰国便は見合わせ。

5. マスクや消毒液の配給など
 マスクの払底に対応
・コロナウイルスの脅威が分かるとすぐに、医療用マスクの輸出を禁止。
・市民がマスクを購入に走り、1/24からの旧正月で工場が稼働停止していた為、マスクが不足。
・パニックを抑えるために、政府の在庫を放出すると告知。一人一回3枚までの制限開始。
・マスクを海外に送る事を禁止。旅行者の持ち出しは2箱まで。
・1/31 国内マスク生産を政府が収用。約日本円7億円を投入して新たに6つの生産ライン増設。軍に労働力の 提供を指 示。
・身分証提示によるマスク購入システムを導入。週に2枚まで。
・マスクはどこで買えるかというアプリを唐鳳(行政院政務委員)と若いプログラマーが開発提供。
・4月末まで続行予定。一日1千万枚生産。昨年までマスク輸入国だったが、一転、世界第二のマスク生産国になる 予定。当 面の間、 生産したマスクは全て政府が買い上げる。

6. タイムリーでオープンな情報提供
 衛生福利部疾病管制署(Taiwan Centers for Disease Control)は毎日2回、記者会見を開き、質疑応答に答える。
「疾管家」というLINEアプリを開発して情報を提供
健康保険カードには医療を受けた履歴がインプットされているが、今回はそこに旅行履歴も追加。医療関係者が患者 のバック グラウンドを把握しやすくなった。

7.市民に予防を徹底:疑わしきを見過ごさない
効果的な隔離、経過観察システムをチャートにし、公表して公平に使用。
 例:・罹患者との接触者 − 14日間自宅で隔離。一日2回衛生機関関係者が家にいるかチェック。スマホを 使ってモニ タリング。
 ・中国、マカオ、香港から戻ってきた人、香港人、マカオ人 − 14日間自宅待機。一日1回、里長(町長のよ うな人) が電話をしたり、直接訪問して家にいるか確認。スマホでモニタリング。
 ・検査結果が陰性だった人。 − 自分で14日間管理。外出を控える。出かけるときはマスクをする。体温を測 る。症状 が出たら、すぐに防疫専門電話1922番に電話。

8.2/14 中国・香港・マカオから帰国する台湾人をスムーズに入国管理できるシステムを
開発導入。
 〇空港での待ち時間に感染するのを防ぐ
〇嘘をついたり逃亡したりするのを防ぐ。
1. 外国の飛行機チェックインカウンターで、QRコードをスマホに読み込む。
2 . スマホに表示される申請書に記入
3. 台湾到着後、バーコードがスマホに表示される。
4. このバーコードをスキャンするだけで入国審査は完了

 台湾における感染者は2月17日時点で22名。16日一人の死亡が確認された。死亡したのは無許可タクシーの 運転手 で、1月27日に浙江省から帰国した台湾籍ビジネスマンを乗せた。17日には、死亡した運転手の母親と姪の感染が確認さ れた。しかし、地理的に中国に近く、人の往来も多いにも関わらず、よく抑えていると評価されており、国民の間に 不満やパ ニックは見受けられない。
 今、台湾の人達は、日本の状況を非常に心配している。日本はなぜ、いまだに中国からの旅行者を受け入れている のかと、 東日本大震災の時と同じような感じで、日本に感染が広がっていくのを我がことのように案じている。 (「台湾の声」より再録)

  WHOからの情報を得られない台湾と、その情報を待って動いた日本の差でしょうか。余りにも日本が情けない ですね。
  やはり、未だに国連至上主義の日本の弱点が見事に現れたの じゃないでしょうか。

  それ以上に政・官・財共に日本よりChinaのお金が大 好きな奴等が多すぎる所為でもありそうです。
 
2020 年 2月 22日 (土)第 2764回   ★欧米勢はアジアから撤退の様相
  いよいよChinaの幻影に捉えられ ていた欧米勢も目が覚め始めたようです。銀行も企業も逃げ出したようです。
  ここまで危機になって初めて動くとは企業と言うものは案外動 きが鈍いのかもしれません。やはり金が絡むと動き難いのでしょうか。

  宮崎さんがそんな動きを報告してくれています。あの動き の鈍いGMもやっと決断したのでしょうか。


  「宮崎正弘の国際情勢解題」より   令和弐年(2020)2月19日(水曜日) 通巻6372号  

 HSBCが3・5万人を解雇、1000億ドルの資産売却
GM,タイ工場を売却、欧米勢はアジアから撤退の様相

 香港大乱でATMを破壊され、民主派が攻撃目標としたのはHSBC(香港上海銀行)だった。
HSBCは、サッスンン財閥が経営し、アヘン戦争の頃から香港に深く根を下ろした老舗である。民主派が目の硬き とした理 由は、民主化運動へのクラウド・ファンディングの口座を、北京の圧力で凍結したためだった。

 香港返還前にHSBCはいち早く逃げの態勢に入り、まずは上場先をシンガポールへ移管し、本店も移動。その直 後に英国 のミッドランド銀行を買収し、「英国籍」に化けて、ふたたび何食わぬ顔で香港の拠点での営業を拡大してきた。
 そのうえ、HSBCは香港ドルの発券銀行であり、チャータード銀行、中国銀行とならぶ御三家のなかでも、シャ アはトッ プである。

 そのHSBCは向こう三年間で、1000億ドルのアジア拠点の資産を売却し、3万5000名の行員を解雇する という整 理縮小計画を発表した。欧米に経営拠点を集中し、アジア地域に於ける営業規模を縮小するという方向性が見て取れる。

 米国の自動車メーカートップのGMは「中国に於ける生産を続ける」と殊更表明しているが、工場の再開は遅れ勝 ち、その うえでタイにあるGM工場を中国の自動車企業に売却するとした。
 GMのアジアにおける売れ行きは芳しくなく、アジア市場は圧倒的に日本の人気が強い。トヨタ、本田のシェアに 比べ て,GMは販売効率が悪いと判断したのだろう。

  さて、未だにChinaに未練たっぷりの日本企業はどうするのでしょうか。このまましがみついてChina と一緒に滅びるのでしょうか。ここまで来たらそれも仕方ないのかも。
2020 年 2月 21日 (金)第 2763回   ★GDPマイナス6.3%の衝 撃
  どうやらChina肺炎が無くても今年の日本の大不況は既に消費税ではじまっていたよう です。
  
  宮崎・福島コンビの【Front Japan 桜】で、宮崎さんがその凄まじいGDPマイナスを取上げてくれています。

  これにこれ以上の衝撃China肺炎が加わるの ですから、もしかしたら今までに経験したこともない大不況に教われるのじゃないでしょうか。

  いよいよ安倍政権の終わりでしょうか。とな ると、最悪の平成よりもっと悪い令和は確実のようです。

  これで、オリンピックが無くなれば却っ て静かで良いかも。日本人もこれまでの反省をじっくりと行い目をさましましょう。



  さて、どこまで地獄を見ることになるのでしょうか。
2020 年 2月 21日 (金)第 2763回   ★やはり人間の住む所じゃない
  福島香織さんが、グラスノチでのChinaを追い込むという素晴らしい提案をしてくれた16日、第 2746回★★ グラスノチでChinaを追い込むことが一番の解決法」の続きがアップされています。

  今回は、Chinaがもう終るしかないだろうという嬉しい話 題でした。と言うか、何で延命しているのかが理解できません。

  高山さんが、10年前のどろどろの水を経験したことを話 してくれていましたが、どう考えても人間が生きる環境じゃないでしょう。


  それにしても、進出している企業も企業ですが素直に赴任される従業員の方達も良く生きていけますね。凄い。
2020 年 2月 21日 (金)第 2762回  ★操業再開を急ぐ中国企業
  流石従業員を犠牲にしても工場を稼働 しようとするトヨタなどが進出しているChinaの企業も必死で操業再開を急いでいるようです。
  なる程、企業がChinaから脱出するのを恐れているんです ね。さて、大丈夫でしょうか。
  それでも、平和ボケ日本企業はじっと待ってくれるのじゃ ないでしょうか。何と言っても底抜けの平和ボケのお人好しのようですから。

  それにしても、この絶好の機会に撤退しなかった企業はChinaと運命を共にする覚悟は出来ているのでしょ うか。
2020 年 2月 21日 (金)第 2761回  ★中国の教 授、実験に使用した動物や牛乳を不法に市場に横流し
  これも何処まで本当かは分かりません が、ありそうです。何と、Chinaの教授が実権に使用した動物などを横流しして利益を上げていたとの告発があ ります。

  Chinaではこんなことは当たり前なのでしょう。只し、武 漢のあの実験室でやられていたかどうかは分からないようです。というかやはりあってとうぜんかも。

  何とも恐ろしい国です。


  それにしても、そんなものを横流ししたらどうなるかなんて気にもしないのでしょうか。見事です。
>2020 年 2月 20日 (木) 第 2760回  ★イナゴの大群 China国境に迫る
  やはり、神様がChinaは滅ぼすと 決めたの でしょうか。China肺炎で追い詰められている上に何とイナゴの大群が押し寄せているようです。本当でしょう か。
  もし、これが実際にChinaを襲えば、いよいよ終焉もありそうです。こんなこと言えば又顰蹙を買いそうで すが、神 の思し召しならそれも仕方無いのでしょう。
  恐ろしいとは教わりましたが、もう余り起こってないのかと思ってました。それにしても、今の科学力でも退治 すること は出来ないのでしょうか。
2020 年 2月 20日 (木)第 2759回  ★日本でも人工と 発言
  日本でも新型コロナウィルスが人為的 に捜査さ れた疑いがあると専門家が発表したようです。

  藤井厳喜さんが聞いてくれています。いよいよ疑いは濃いですね。と言うか、やはり本当じゃないでしょうか。 そう思っ て警戒していて損はないでしょう。
  これは、やはり最悪のケースも有り得そうです。
2020 年 2月 20日 (木)第 2758回  ★昨日の中国学者 HPで武漢肺炎ウイルスは人工合成と発 表。米国も発表。
  いよいよ新型コロナウィルスは人工合 成が当た り前のように言われ出したようです。というか、やっぱりという感じです。

  それにしても、未だにChinaと世界では犠牲者の人数が圧倒的に違うのが気になります。まさか、世界も China と同じようになるとは思いたくないですが、人工合成となるとその心配もまだまだ捨てきれないものがあるのじゃな いでしょ うか。

  鳴霞さんが今日も警告してくれています。 
  何とも不気味ですが、ここまで来たらもう運を点に任せてじっと見守るしかなさそうです。
2020 年 2月 19日 (水)第 2757回  ★国を滅ぼしたい のか二階
  あの売国奴二階も今回は流石にやりす ぎたと 思って大人しくなるかなと思っていましたが、そんな柔な奴じゃないでしょうね。

  渡邊哲也さんが小気味よくこき下ろしてくれています。それにしても、ここまで正体を隠さないのも見事です。 下の Chinaの外相と良い勝負かも。それで気があうのかもしれないですね。どちらも、日本人としては付き合うべき 人じゃな いことは間違い無いでしょう。
  和歌山の有権者の方々は次はどうするのでしょうか。同じ恥さらしをやるのでしょうか。
2020 年 2月 19日 (水)第 2756回  ★中国外相「世界 のために多大な努力」
  ここまで図々しく恥知らずとは流石に 驚かされ ます。何と、China肺炎を抑え込むのに多大な努力を払ったのだそうです。

  ここまで、やるともう笑うしかないですね。見事です。これでも、この国に着いて行く国や企業があることに驚 かされま す。
  やはり、世界は限りなく腹黒い。
  ご本人もどうだ言ってやったと思ってるのでしょうか。やはり日本人には付き合い切れない人達のようです。
2020 年 2月 19日 (水)第 2755回  ★習 近平と側近とSPが保菌者、潜伏期間か
  昨日の湖北の研究所爆破はカミナリと の噂も ネットにありました。果たして真実は。

  今度は、孫向文さんが習は保菌者だと書いています。本当だと良いのですが、これも真実は闇の仲ですね。

  それにしても、このChina肺炎、最初は直ぐに収まるのだろうとおもってましたが、ここまで大騒動になる とは驚き です。一体何時まで続くのでしょう。
  不謹慎と言われそうですが、Chinaを叩き潰すまで続いて貰いたい気持ちもあります。さて、どうなるで しょう。
2020 年 2月 18日 (火)第 2754ー1回  ★これでも習 を国賓招待するのか
  珍しく宮内庁がまともな仕事をしたよ うです。23日の天皇誕生日の一派んさんがをとりやめるようです。
  まさか、とりやめ無いなんてことはないでしょう。

  Chinaも全人代を延期するようです。さて、これでも習皇帝を国賓待遇で招くのでしょうか。と言うか、こ こまで来ても相手が断ってくるまで待つのでしょうか。
  もし来ると言ったら受け入れるのでしょうか。まさかそこまで恥知らずなことをやるのでしょうか。

  もう、日本は世界の笑いものでしょう。どうせやるなら和歌山でやってください。
      

  ニュースより     2020.2.17

  中 国、全人代の開催延期へ 新型肺炎の感染拡大で

 【北京=三塚聖平】中国国営新華社通信は17日、来月5日に開幕予定の全国人民代表大会(全人代=国会)の延 期を討議 することが決まったと報じた。全人代常務委員会を24日に開いて、第13期全人代第3回会議の延期案について審 議する。 事実上、全人代の開催延期が決まった形だ。肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの感染拡大を受けた措置で、中国 の重要政 治日程である全人代の延期は極めて異例。

 全人代は1998年以降は毎年3月5日に開幕している。現時点で、具体的にいつまで延期されるかは不明。今後 の感染状 況を見て判断するものとみられるが、4月上旬に予定される習近平国家主席の国賓訪日など外交・経済日程にも影響 を与える 可能性がある。

 新華社は、湖北省武漢市などで新型肺炎の発生が続いていると指摘。その上で疾病蔓延(まんえん)の阻止に向け て、「肝 心な時期にあり、力を集中し、全力で事態の対処に当たらなければならない」と強調した。全人代に合わせて3月に 開かれる 国政助言機関、人民政治協商会議(政協)についても17日、事実上の開催延期が決まった。

 全人代は、全体会議を毎年1回開催し、法律の制定・改正や国家予算の承認などを行う。全国から約3千人の代表 が北京に 集まるため、開催されれば感染拡大のリスクが増す。また、全人代には地方政府の幹部が軒並み出席するため、各地 の感染対 策が滞る恐れも指摘されていた。

  それにしても、安倍さん一体どうしたのでしょう。もう日本を諦めたのかも。確かにこの日本人相手じゃバカら しくてやってられないでしょう。

  やはり、「いい加減に目を覚まさんかい、日本人! 」です。
2020 年 2月 18日 (火)第 2754回  ★China湖北 の研究所爆破か
  衝撃的なChina情報を報告してく れている 鳴霞さんが、なんと、あの武漢ウィルスの実験室が爆破されたのじゃないかと報告してくれています。本当でしょう か。

  Chinaのことですからその程度の証拠隠滅はやるでしょうね。いずれにしても、これで証拠は闇から闇のよ うです。
  これから、どんどん証拠隠滅を進めて、何も無かったなんて言い出し兼ねないですね。さて、どうするのでしょ うか。
2020 年 2月 18日 (火)第 2753回  ★トヨタ2工場、 17日再開 中国、一部は再延期
  トヨタが破滅の道を選んだようです。 折角の撤 退の機会もトヨタには分からなかったのでしょうか。それとも、何か秘策でもあるのでしょうか。

  日本のトップ企業のトヨタが損切り覚悟で撤退して日本を救ってくれないものかと期待しましたが、甘かったよ うです。  

  ニュースより     2020.2.15

  ト ヨタ2工場、17日再開 中国、一部は再延期
 
 トヨタ自動車は15日、新型コロナウイルスによる肺炎拡大を受けて停止している中国の4つの完成車工場に ついて、 長春と広州の2工場は17日、天津の工場は18日に、それぞれ稼働率を抑えた上で生産を再開すると明らかに した。部 品調達の状況などから、再開が可能と判断した。成都の工場の再開は24日以降に延期した。

 トヨタは当初、春節明けの4工場の生産再開は2月3、4日を計画していた。しかし、物流の回復が不十分な ことなど から、これまでに2度にわたって再開延期を公表し、早ければ17日からの再開に向けて準備を進めていた。

  さて、トヨタに引き摺られて日本もいよいよ消滅への道を歩み出すのでしょうか。
2020 年 2月 18日 (火)第 2752回  ★チュチェ思想を 斬る!
  我那覇さんの「おおきなわ」は、沖縄 での篠原 常一郎さんや山岡鉄秀さん等によるチュチェ思想のトークショーでした。
  観客の方達からの質問に答えてくれるのが非常に分り易くて沖縄が如何にチュチェ思想に犯されているかが良く 分かりま した。それにしても、大学が完全に汚染されているのには驚かされます。
  沖縄2紙の内タイムズが完全に汚染されているというのも興味深いものがありました。

  一番驚いたのが、国連勧告について山岡さんがその意味と成り立ちを詳しく教えてくれたのが印象的でした。
  やはり、とっかかりは外務省だったようです。

  外務省が、「リコメンド」を「勧告」と訳したのがそのまま引き継 がれてい るそうです。それを未だに「推奨」などと変更出来ないのだそうです。
  全く、日本の足を引っ張ることに掛けては天性のものがあるようです。全く土この国の外務省でしょ う。


  それにしても、篠原常一郎さんのチュチェ思想の暴露は大きな武器になってきましたね。撲滅すべき目標がはっ きりと見 えてきた感じです。

  偶然でしょうか、山岡さんは篠原さんんに今日取り上げたピーすボートに乗って欲しいと提案されていました。 これは、 面白そう。
2020 年 2月 17日 (月)第 2751回  ★屋形船とクルー ズ船で感染広まる
  義母が亡くなられたタクシー運転手さ んは屋形 船での宴会に参加されていたようで、多くの感染者が出たようです。

  もう一つの船のクルーズ船も感染者は収まらないようです。アメリカがしびれを切らしたのかチャーター便で連 れて帰る ようです。

  さて、これで収まるのか次々と広がるのか。まだまだ油断は出来ないようです。最悪の場合もありそうです。


  いよいよアメリカが日本の優柔不断に堪忍袋の緒を切ったのでしょうか。益々、終焉後が恐ろしい。
2020 年 2月 17日 (月)第 2750回  ★中 国産野菜の輸入に遅れ
  これは、China産の毒野菜などの 輸入を止 めるきっかけになるのじゃないかと喜ぶ記事がありました。
  この機会に企業の撤退もやるべきですが、この恐ろしい食物の輸入も一気に止めるべきでしょう。こういう機会 はそう簡 単には無いでしょうから、今こそ国が全面的にバックアップして中韓の食物輸入を止めるべきです。

  ところが、危機感のない農水大臣は不足をご心配のようです。特に、業務用等でコストダウンを目的に使ってい る野菜や 海産物は絶対に止めるべきです。少々売価が高くなっても日本人はあのChinaやKoreaの毒食品を食べるよ りは良い と受け入れてくれるのじゃないでしょうか。と言うか、その努力はやるべきです。
  これで、外食も安心して出来るようになれば日本人にとっても良いことでしょう。
2020 年 2月 17日 (月)第 2749回  ★IMF消費税 15%提言
  下で、法務省が Chineseの入国禁止の邪魔をしたと書きました。売国奴中の売国奴省である財務省が又おかしな動きをしてい るようです。
  なんと、IMFを使って消費税を又上げようとしているようです。どこまで、日本の足を引っ張ったら気が済む のでしょ うか。
  それとも、やはり特亜3国からのきつい指令でも来ているのでしょうか。

  今のChina肺炎や消費税で今年は徹底的に不況に落ち込もうかという時に、良くこんなことを言わせるもの です。何 とも腹立たしい奴等です。
  もしかしたらアメリカの方の指令でしょうか。いずれにしても、日本の為に仕事をする気は無いようです。

  やはり、全ての省庁を解体すべきでしょう。
2020 年 2月 17日 (月)第 2748回  ★中国人の入国拒 否、法務省が「法的根拠が無いと反対」
  あのヘイトスピーチ法を喜んで推進し ている法 務省が、今回のChina肺炎での Chinese入国拒否の邪魔をしていたのだそうです。

  日本の省庁は、どうしてこれ程までに日本の足を引っ張るのが好きなのでしょうか。やはり、自虐史観に犯され ている所 為なのでしょうか。
  それとも、もしかしたら「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」達が跋扈してい るので しょうか。
  余りの反日売国左翼・在日省庁ばかりなので、そう思いたくなります。


  このところ安倍さんを責めることが多くて嫌になりますが、やはり、こういう奴等に足を引っ張られているのも 多いの じゃないでしょうか。お気の毒です。
2020 年 2月 16日 (日)第 2747回  ★不夜城だった澳 門(マカオ)の火も消えた
  China肺炎は思わぬところへ飛び 火してい るようです。何とマカオが壊滅なのだそうです。縁が無いところなのでそんな状況になっているとは想像もしていま せんでし た。ちょっと考えたら分かりそうなものですが、頭の悪さはどうにもならないようです。

  宮崎さんが、詳しく教えてくれています。考えればカジノこそ泡銭のあ詰まるところだけに最初に大きな影響が 出るので しょう。

  「宮崎正弘の国際情勢解題」より   令和弐年(2020)2月12日(水曜日)弐 通巻6366号   

IR導入を決めた日本だが澳門(マカオ)の教訓を生かせるのか。
   世界一のウィン、一日3億円弱の収入がゼロ状態

「corvid19」とWHOから命名された武漢発新型肺炎によって、不夜城だった澳門(マカオ)の火も消え た。カジノ ホテルが 営業を停止したため、中国大陸からの博徒が寄りつかず、いきなりGDPマイナスの展望となった。

 嘗て澳門のカジノといえば、香港から船で一時間。圧倒的に香港から、同時に香港滞在の外国人観光客が賭場に駆 けつけ、 大金をか けた。地下のVIPルームの常連には金正男もいた。澳門の銀行は北朝鮮の資金洗浄に使われていた。日本でも製紙 会社の弐代目が数 億円をすった事件があった。

 中国から博徒が押し寄せるようになったのは2000年頃からで、24時間営業のカジノホテルが23軒、多くが フェリー 乗り場、 国門、飛行場とをピストン輸送する無料バスを走らせている。殆どが中国大陸からの博徒、その数、年間2800万 人。

 改革開放とともにラスベガスの本家から澳門への進出が続き、世界のカジノ御三家はウィン、サンズ、そして MGM。世界 最大級の カジノはベネチアン。
 すべて勢揃い、タイパ島は総合レジャーランドに変身し、澳門の歳入は歳出を上回り、ひとりあたりのGDPは8 万2千ド ル(ちな みに日本は3・9万ドル。香港は5・2万ドル)。

 もとより澳門の老舗はスタンレーホー・一族のリスボアホテル。いずれもコロナウィルスの猛威が確認され、国門 を閉めた ため閑古 鳥が鳴いている。
 「ウィン・リゾーツ」は2019年第4四半期決算発表で、世界一の営業成績を誇ったマカオのカジノ閉鎖によ り、1日平 均で 260万ドル(約2億7500万円)の赤字とした。

 ウィンは澳門のタイパ島のど真ん中、ゴンドラのようなケーブルカーでホテルに入るが前面が人工湖である。この 壮大な景 観と規模 にまず度肝を抜かれる。ホテルの目の前が新規開業のモノレール駅であり、はす向かいがMGMホテルである。

 カジノにとって旧正月は一年で一番の稼ぎ時、それが全面閉鎖となったわけだから、2020年の収益は望み薄、 全世界で 3万余の 従業員のうち、澳門だけで12000人のスタッフがいる。
 経営陣は「危機は必ず乗り切る」と習近平と同じ台詞を吐いているが、ウィン・リゾーツの株価は年初来、すでに 10%以 上の下落 を示している。

 IR導入を決めた日本、サンズもウィンも日本に事務所を開設して準備に余念がないようだが、この澳門の教訓を 生かせる のか。

  結局カジノのような観光を目的とした客寄せは一番安定しない商売なのかもしれません。中韓の客を目的とした 観光業な んて一番不安定なのでしょう。
2020 年 2月 16日 (日)第 2746回  ★★グ ラスノチでChinaを追い込むことが一番の解決法
  何時も興味深く見させて貰っている 「いわんか な」で、福島香織さんが今回のChina肺炎でChinaを追い込む素晴らしい方法を提案をしてくれています。

  何と、ソ連を追い込んだグラスノチを使うというのです。これは良いですね。昨日取り上げた中国知識人と世界 が情報公 開を付き付け内部崩壊に持ち込むのです。
  世界の覚悟次第で成功するでしょう。

  福島香織さんがグラスノチでChinaを追い込むことが一番の解決法と提案しているのは、 46分頃から


  さて、この福島さんの素晴らしい案を理解出来ない国や企業が多そうなことが問題です。Chinaを崩壊させ る意義が 解らないのでしょう。つまりは、金が全ての輩だということです。
2020 年 2月 16日 (日)第 2745回  <★中国全土の邦人 は至急帰国の検討をせよ
  外務省は何がしたいのでしょうか。 China の邦人は帰国の検討をしろとのことですが、検討だけで良いのでしょうか。政府はどう考えているのでしょうか。
  こんな中途半端な指示では、金儲けしか考えてない企業の従業員は帰れないでしょう。きっぱりと帰国を命令す べきで しょう。

  政府は、この期に及んでもまだ腰が引けているようです。やはりChinaに忖度しているのでしょうか。それ とも二 階。
  駐在員の方達も迷うでしょうが、もう会社に見切りを付ける時じゃないでしょうか。あなたの命を守る気は無さ そうです よ。

  ところで、又チャーター便が必要になるのでしょうか。今度こそ企業に払わせるべき。
2020 年 2月 15日 (土)第 2744回  ★アイヌ新法が 通って活動を一段エスカレート
  政府・自民党・公明党の平和ボケでア イヌ新法 を通してしまったことで、アイヌがどんどん調子づいてきているようです。

  藤井厳喜さんが、警鐘を鳴らしてくれています。菅さんも大高美貴さんの質問でやっと気が付いたのか大人しく なったよ うな気がしないでもないですが、そんな甘いものじゃないでしょうね。
  それにしても、チュチェ思想がここまで入り込んで来ていることには驚かされました。
  日本の内部の敵はチュチェ思想一派と見て間違い無さそうです。
2020 年 2月 15日 (土)第 2743回  ★「言論封殺による 人災」 中国知識人、肺炎で声明
  人民の中共に対する不信感に押された のか、 Chinaの知識人がやっと声を上げたようです。
  人民が立ち上がって内部崩壊が始まるなんてことは一番期待できないと緒もっていましたが、もしかしたら有り 得るので しょうか。
  一番良いのは内部崩壊で、外部に迷惑が懸からないのが良いのですが、期待できるのでしょうか。
  軍隊が立ち上がって、China消滅なんてことは無理でしょうか。
2020 年 2月 15日 (土)第 2742回  ★中共崩壊シナリ オ
  ここまで追い詰められたChinaが 崩壊しな いと主張する人もいるようです。一体本当のところはどうなるのでしょうか。

  藤井厳喜さんが分り易い予想を挙げてくれています。どれもありそうですが、原発事故が一番確実かも。

  いずれにしても、無事で終わることだ毛は有り得ないでしょう。

  一番早ければ今年中は間違い無いでしょう。と言うか、それ以上待てない。
2020 年 2月 14日 (金)第 2741ー1回  ★★China肺 炎遂に日本で死者
  一番心配していたことが起きたようで す。 China肺炎で日本人の犠牲者が出たようです。
  ツイッターではこの女性は、China肺炎に罹ったタクシー運転手の義母だとありましたが、今は見付けられ ません。

  和歌山でも医師が罹患したようです。何と、国籍不明だそうです。まだ、情報も混乱しているようですからどこ までが真 実かは分かりません。

  いずれにしても、最悪の自体になる可能性もあると用心した方が良さそうです。

  鳴霞さんが【Front Japan 桜】で、このChina肺炎の恐ろしさを語ってくれています。これもどこまでが本当かは判断出来ませんが最悪の 場合は有り得ると考えていた方が良さそうで す。 


  鳴霞さんは、48分半ばから。


  さて、政府はどうするのでしょうか。Chinaに従業員を派遣している欲ボケ企業もどうするのでしょうか。 このまま 収まってくれれば誤魔化せるのでしょうが、どうなることやら。最悪の場合を考えておくべきじゃないでしょうか。

  やはり、Chinaと手を切るべきでしょう。企業も当然即撤退でしょう。
2020 年 2月 14日 (金)第 2741回  ★上 海も閉鎖された
  とうとうChinaの大都市北京・上 海・重慶 など殆どが閉鎖されたようです。一体何が起きているのかと思いたくなります。Chinaの凄まじさに比べて広 がったとは 言え海外のそれは大した事のないように見えます。
  日本のような手緩い対応でも殆ど広まらないのに比べてChinaの凄まじさは何なのでしょう。それだけ、日 頃から素 晴らしい環境で体力が弱っているのでしょうか。どうにも理解できません。
  それとも、世界もこれからなのでしょうか。
  しかし、最悪の平成よりもっと悪い令和になり、オリンピックも吹っ飛ぶのじゃないかと書いてきましたが、ま さか China肺炎とは思いませんでした。さて、オリンピックはどうなるでしょう。
2020 年 2月 14日 (金)第 2740回  ★中国から来る人 を全て止めるべき
  それにしても、誰がこんな生温い対応 を決めた のでしょうか。結局は安倍さんの責任とは言えこれ程に決断力の無い人だったのかとがっかりします。
  何とか、深い考えがあって、いずれ分かるときが来て欲しいものです。このままでは余りにも惨めでしょう。

  青山さんも「虎ノ門ニュース」で鋭く追求してくれています。
  結局は観光なんかに頼った附けでしょう。やはり、日本の幕引きは金の亡者となった経済界じゃないでしょう か。
2020 年 2月 14日 (金)  第 2739回  ★暴れ出したのは ブラックスワン(黒い白鳥)だった
  習皇帝が灰色の犀なんて言い出して、 一体何を 言ってるのか理解出来なかったものですが、宮崎さんがブラックスワンと共に詳しく説明してくれています。
  何と国内の不満分子だったようです。この気配は今度もありそうですが、それ以上に宮崎さん曰くのブラックス ワンの危 機の方が大きそうです。
  と言うか、相乗効果で習皇帝に幕引きさせてもらいたいものです。

  それにしても、ここまで追い詰められてRもまだ生き残るのでしょうか。何とも不思議です。

  「宮崎正弘の国際情勢解題」より   令和弐年(2020)2月11日(紀元節。火曜日) 通巻6364号  

 習近平が「灰色の犀に気をつけろ」と言い出したのは2019年1月だった
  犀ばかりか、暴れ出したのはブラックスワン(黒い白鳥)だった

 2019年1月に党中央学校で講演に立った習近平は「灰色の犀に気をつけろ」と言った。日常の風景のように犀 は灰色で ある。誰 もが見慣れた色調である。その「犀が突如暴れ出すと、収拾がつかなくなる」のも常識である。

 この時点で習近平の「灰色の犀」の概念は、国内の不穏分子、独立運動など政治的な動きを懸念してのことで、経 済的に中 国が突然 の大不況に見舞われるという意味を込めてはいなかった。
経済的にはまだまだ成長持続され、中国経済の繁栄は疑いがないという甘い認識だったのだ。

 灰色の犀の意味は、不良債権の爆発、ドル建て社債の債務不履行、國際市場でのチャイナプレミアム、一帯一路の 頓挫、輸 出の激 減、産業の空洞化などが顕著に進んでおり、予期せぬタイミングで経済運営が行き詰まる事態を意味する暗喩であっ たはずだが、習の 認識には、そのことが入っていなかった。

 実際に銀行の幾つかが倒産して当局の監察下にはいり、大手企業集団の社債は償還出来ずに事実上の倒産に至り、 地方政府 の債務は 膨張しても返済の目処が立たず、アリババとて資金繰りが苦しく、香港でIPOに踏み切った。
 外貨準備は公式発表とは裏腹に、外国からドルを借りて帳尻を合わせてきたに過ぎず、外国企業へのM&Aは沙汰 やみと なった。土 地や不動産の購入もカネが続かなくなった。外国企業は中国から逃げ去り、国内企業城下町はゴーストタウン化して いた。目に見える かたちで灰色の犀が暴れ出していた。

 しかし経済の実際のデータをひた隠して無理矢理の財政出動と利下げというカンフル注射を打ち続け、破綻を誤魔 化すため に生命維 持装置でやってきた。
それも駄目になったのは米国の高関税付与。つまり米中貿易戦争の勃発がリーサルウェポンと化した。

 この苦境に折り重なって「黒い白鳥」が舞い降りた。
ブラックスワンはあり得ないとされるシナリオのことであり、これがとうとう現実となった。武漢発新型肺炎は瞬く 間に中国 全土に拡 大し、2月10日現在の犠牲は千名に近い。

 しかるに習近平は二月五日に「中国はいかなる対応もとれるし、ウィルス退治には自信をもっている」と豪語し た。
空しき言辞、誰もいない中国の目抜き通り。

  これで、Chinaが延命するようでは世界の終わりでしょう。そんなことになりませんように。本来なら、こ こで日本 がアメリカと組むべきなのですが平和ボケ日本がとち狂っているのが気になります。
2020 年 2月 13日 (木)  第 2738ー2回  ★フランス医師団 ピョンヤン入り
  篠原常一郎さんが金ちゃんの容体悪化 かもしれ ないと報告してくれています。

  やはり、今年は特亜3国の崩壊が見れるかも知れないですね。とは言え、日本も相当な被害を受けそうでが、こ こは耐え るしかないでしょう。
  それでもあの3国が崩壊すれば日本にとっては明るい未来が開けてくることになるでしょう。


  それにしても、今年は想像以上に大変な年になるかもしれません。いよいよ新しい時代が始まるのかもしれませ ん。果た して、日本は生き残ることができるでしょうか。それとも、特亜3国と一緒に崩壊でしょうか。

  今の平和ボケのままではその可能性もありそうですが、ここで目を覚まして日本の素晴らしさに気がつけばいず れは世界 を導く国にもなれそうな気がします。

  さて、どちらになるのでしょうか。
2020 年 2月 13日 (木)  第 2738ー1回  ★中国依存度の高 い日本企業は地獄を見るかも
  国の将来を考えずに自社が儲けさえす れば良い というChinaから撤退しなかった企業は、いよいよ大きなしっぺ返しを受けることになるのじゃないでしょう か。

  宮崎さんが、休み明けのChina進出企業の地獄を報告してくれています。果たして、これが何時まで続くの か。もし 長期に渡れば莫大な損失を被ることになるでしょう。その時後悔しても遅かったということになりそうです。

  それにしても、こんなに詳しく報告してくれるのは宮崎さんだけじゃないでしょうか。有難いことです。

  Koreaの現代が製造がストップしたことを10日、第 2435回の「★ 部品が底をついた現代自動車」で、取り上げましたが、日本も大して変わらなかったようです。

  やはり、トランプさんの意図も理解せずChinaに傾斜し続けた報いじゃないでしょうか。


  「宮崎正弘の国際情勢解題」より   令和弐年(2020)2月12日(水曜日) 通巻6365号    <前日発 行>

 中国依存度の高い日本企業は地獄を見るかも知れない
  寸断されたサプライチェーン、再構築の展望が拓けてこない

 日産は中国で生産している部品がストップしたため、日本国内での生産ラインが停まった。九州のふたつの主力工 場でライ ンが停ま り、年間40万台の主力車種がもろに悪影響を被った。
逆にエンジンを中国のサプライチェーンに供給出来なくなったトヨタの、中国工場のいくつかも生産ラインをとめ た。とくに 愛知県の エンジン工場は生産調整に入り、このエンジンが輸出できないと中国での生産も不可能となる。トヨタの天津工場、 吉林省、四川省、 広東省などの工場も、操業不能状態に陥った。
なにしろトヨタ、日産は中国の販売台数が、日本国内より多く、日本車トータルで中国の販売は五百万台を超えてい る。その 足下が脅 かされた。

 同様にブリヂストンやマツダも操業再開の目処が立たず、ドイツ車もフォルクスワーゲンは成都の完成車工場が生 産ライン を止めた。 GMもしかり。

 自動車部品工場が集中するのは広州、天津、無錫などで、部品が足りないという悲鳴と同時に「工員が出社しな い。いや出 社しても仕 事がない」という悲鳴である。
 操業再開などと言っても、社員が出社しない。生産現場は自宅勤務というわけにはいかない。生産が中断すれば、 販売に影 響が出 る。輸出納期には間に合わず、ときに違約金を支払う羽目になる。

 自動車ばかりか、アパレルでもレナウン、ユニクロなどは中国での委託生産が多いため、物流に停滞が生じてい る。くわえ て中国の 税関では人手不足とマスクなど医薬品の輸入集中があって通関作業に大幅な遅れが出ている。これも部品供給の遅れ に繋がる。泣きっ 面に蜂である。

 かろうじて一部工場再開をしたのは住友化学、村田製作所、日本精工、ソニーなどだが、旧正月前のフル生産に遠 く及ば ず、先行き は真っ暗だという。サプライチェーンの再構築の展望はなく、視界は霧に閉ざされている。
 第一、死者数の少ない北京、上海でも人通りがない。地下鉄はがら空き、あの人が一杯のチャイナは何処へ行った のか?
 「中国之夢」はやはり蜃気楼だったのか。

 ▲コロナウィルス災禍を倒産、契約不履行の「口実」に

 このコロナウィルス災禍を「口実」に支払いの遅延、不払い、倒産も表面化した。このときとばかり「不可抗力」 条項を活 用して、契 約不履行が静かなブーム。鋼材、アパレル、建材分野がとくに目立ち、2月10日時点で、有力企業の契約不履行は 97社にのぼると いう(日本経済新聞、2月11日)。
 またこれを撤退の口実としてワタミは中国全土の店舗を閉鎖した。スタバは全土で二千軒が閉鎖したままである。

 サプライチェーンの寸断は日本ばかりか、韓国、台湾の経済をがたがた揺らし、組み立て工場が稼働するフィリピ ン、タ イ、ベトナ ム、マレーシア、インドネシアに飛び火、ASEAN諸国全体が大がかりな被害を受けた。
チャイナウィルスの経済直撃弾である。

 韓国では自動車部品の輸入が間に合わなくなって現代自動車の生産ラインがストップ、なかでも大悲鳴に近いのが 台湾の鴻 海精密工 業だろう。
 ピーク時に百万人、深せんや鄭州に大工場にあるファックスコムはいまでも70万人を雇用しており、アップルの スマホ組 み立てで 興隆し、昨年までは昇龍の勢いにあった、この台湾企業とて米中貿易戦争あおりで景気の先行きに暗雲が立ちはだ かっていたが、コロ ナウィルス災禍によって操業再開も衛生検査などで計画が遅れ、輸出の目玉が継続生産できない見通しとなった。こ のため1 月30日 の株式市場で同社株は9・9%のストップ安となったほど。同日の台湾株式は、なんと198社が一斉にストップ安 となった。大暴落 と同義である。

 震源地である中国の株式市場はどかーんと急落した。10%のストップ安に至らなかったのは当局が「売るな」 「悪質な空 売りは犯 罪として扱う」などと投資家に厳命しているためである。それでも旧正月明けの2月3日の株式は9%の下落ぶり だった。

 同時に資金流出が起こった。IMFの調べでは284億ドルが中国から海外へずらかり、時価総額にして4兆ドル が株式市 場から消 えた。

 株安は日本の株式市場を混乱に陥れ、全面安の展開。とくに中国の消費者向け化粧品を売ってきた資生堂、コー セー、ファ ンケル。 そしてマツモトキヨシ、ビックカメラ、ヤマダ電機など投資家が震撼するほどに下落を演じた。

 アジアばかりではない。欧州でも、中国からの部品供給がとまって、フィアット・クライスラーが生産を停止し た。イタリ ア北部は 工業地帯、ミラノからトリノにかけてフィアットの主力工場がある。
欧州の自動車メーカーで、部品を中国に依存している企業は四社。いずれも操業再開の展望がなく、欧州市場の自動 車販売 シェアが塗 り変わる可能性もあるという。

 ▲ブラック・スワンの最悪シナリオに備えよ

 「ブラック・スワン」は長らく「あり得ない鳥」と目され、「考えられない災禍」という文脈で比喩されたもの だった。
実態には豪州で黒い白鳥が見つかり、想定外の現実が起こりうる喩えとして、市場関係者の用語にもなっていた。筆 者自身、 ニュー ジーランドの公園で、ブラック・スワンを目撃したことがある。もちろん、写真に撮った。 

 デビット・ルーベンスタイン(カーライル・グループ創業者)は、「市場におけるブラックスワン」として、 (1)中東な どにおけ る軍事衝突の大規模化。つまり戦争、(2)日本とアメリカの債務の爆発、(3)世界的なペンディミック(伝染 病)の大流行の三つ をあげた。
 しかし、筆者からいえば、これら三つのシナリオは想定内のことでしかなく、ブラック・スワンの最悪シナリオと は、第一 に中国の 債務不履行により世界の債券市場の壊滅的打撃、第二に中国経済の沈没による世界経済の大幅な後退、そして第三に 伝染病を地域に限 定させるための中国封じこめが想定されること、中国は近代化のピッチを突如中断し、世界のお荷物になることであ る。

 インバウンドが激減し観光業界が大不況に突入したが、これは第一段階でしかなく、次の段階は中国のGDP成長 率がマイ ナスへ転 落し、中国依存のサプライチェーンに巻き込まれてきたアジア諸国の大幅な景気後退。日本もGDPマイナスに陥没 するだろう。

 中国から逃げ出したカネは次の投機機会を見いだせずに滞留すれば、それもまた厄介な問題を生む。この投機的で 流動的な 巨額が原 油や穀物市場への投機は考えにくいから、あるいは米国、欧州、日本の不動産市場への投機という、やけくその投資 行動がおこるかも 知れない。

 ▲事態がここまで悪化した元凶は中国の情報隠蔽と、出鱈目な情報しか上に上げない全体主義システムの欠陥であ る

 またWHOの事務局長が、中国の指示に従って非常事態の宣言を遅らせ、情報を開示せず、旅行中止はやり過ぎな どと中国 よりの発 言を続けたため、とくに日本の対応が致命的に遅れた。日本は依然として国連信仰の、プリンシパルのない追随国家 という印象はぬぐ えない。

 現実には中国のガソリン消費が激減し、ひいては原油輸入が20%の落ち込み、したがって原油市場も20%安の 市況と なって産油 国ばかりか、ロシアが悲鳴を挙げた。
 ロシアは米国同様に中国からのフライト乗り入れを禁止しており、また海南航空、中国南海航空はロシア人スタッ フ百名を いきなり 解雇した。

4200キロの国境線にある九つの国門(満州里、スイフェンガ、ウスリー、黒河など)を封鎖し、出入国を厳格化 した。中 国からの ツアーは全面的に入国禁止である。このためオーロラ観測で中国人観光客が夥しかったムルマンスクの観光ツアーは 八割減。
 労働就労ビザも差し止め、遠くボルガ川流域の学校まで閉鎖措置、中国との鉄道も事実上輸送を止めている。「開 いている のはガス パイプラインだけ」という(「モスクワニュース」、2月9日)。

 エカテリンブルグヘ赴任した中国領事は「二週間、領事館に留まれ」として、外務関係の業務もストップ、かくし てロシア も又、米 国と同様に国防第一の措置を取っているのである。

 東京五輪後は確実に経済鈍化と予想されてきた。ところが、五輪そのものの開催も危ぶまれる今日、最悪のシナリ オは五輪 中止だ が、死者が千名を超えて収まりが見えない日々、五輪開催の有無も、現実の問題として、顕著な予兆となってきてい るではないか。

  さて、軽く収まるのかそれともとんでもないことになるのか。こればっかりはじっと見守るしかなさそうです。

  オリンピック中止まで続けば日本の被害も相当なものになりそうです。 
2020 年 2月 13日 (木)  第 2738回  ★今度はフィギュ アの衣装に旭日旗連想と
  Koreaの旭日旗へのクレームが、 今度は フィギュアースケートの衣装に対してだそうです。
  何時までも日本政府が放置しておくからやりたい放題なのじゃないでしょうか。何時まで甘い顔をしておくつも りでしょ うか。もう国交断絶をちらつかせても良いのじゃないでしょうか。

 このままでは、多分開かれない五輪にも影響するのじゃないでしょうか。まあ、中止なら全ては解決です。

  Koreaの下僕のスケート協会はどうするのでしょうか。


  産経新聞が朝日新聞の社旗を取り上げてくれたようです。

  Koreaと国交断絶して朝日を廃版にすれば日本も少しはまともになるでしょう。早くやるべきです。
2020 年 2月 13日 (木)  第 2737回  ★運賃政府負担  二階・公明党
  チャーター便の運賃は企業に払わすべ きだと書 きましたが、何と、二階と公明党の口出しで政府負担になったそうです。本当でしょうか。
  これが本当なら、二階・公明党がChinaや企業におべっかをつかったということでしょうか。
  企業が旅費清算しているのかもしれないと考えた私は余りにも甘かったようです。

  やはり、二階・公明党は政治の世界から排除する必要があります。こいつ等のお陰で、肝心な憲法改正も全く進 みませ ん。これほどの売国奴はいないかも。
  それにしても、何でも奴等の言う通りという政府も余りにもだらしない。それとも、何か考えがあってのことで しょう か。
2020 年 2月 13日 (木)  第 2736回  ★北京はゴースト タウン
  北京はゴーストタウンのようだそうで す。孫向 文さんは習皇帝が封鎖したと書かれていますが本当でしょうか。となると、いよいよ人民の恨みを買そうです。
  それにしても、何故しなだけで死人が出るのか不思議でしたかありません。

  もう正月休みも終わったのでこれからの動きが気になります。



  もう収まるのか、それともまだまだ広がるのか。それによって今年の世界もきまりそうですね。
2020 年 2月 12日 (水)  第 2735回  ★ト ランプの勝利宣言
  トランプさんがあの滅茶苦茶な弾劾裁 判に勝っ たようです。しかし、あんな弾劾裁判で下ろされたのじゃたまりませんね。正に行き過ぎた民主主義の証拠でしょ う。

  宮崎さんが、アンディ・チャンさんの通信を取り上げてくれています。それにしても、トランプさんも辛抱強い ですね。 良く我慢したものです。
  安倍さんもきっと同じ心境なのでしょう。トランプさんとはその辺りでも気があうのかも。とは言え、何時まで も今のよ うなことをやっていればその内どでかいしっぺ返しを喰らうことになるのじゃないでしょうか。

  「宮崎正弘の国際情勢解題」より   令和弐年(2020)2月9日(日曜日) 通巻6362号 

   ▲アンディ・チャンのアメリカ通信  ▲アンディ・チャンのアメリカ通信 

 トランプの勝利宣言

 2月5日午後、上院議員の投票でトランプ不起訴が決定した。その翌日、トランプ大統領はホワイトハウスで、ト ランプ弁 護に尽力 したホワイトハウスの弁護士団や上院と下院の議員たちを集めて「完不起訴(Total Acquittal)」の挨拶と感謝のパーティを開いた。
「これは記者会見ではない。この集まりは私が完全無罪を勝ち取ったことで諸氏の尽力に感謝する集まりである」と 述べた。 驚いたの はトランプが招聘した百人以上の人々の名前を一人一人取り上げて感謝の意を述べただけでなく、一人一人のいろい ろなエピソードを 原稿なしで喋ったのである。すごい記憶力だ。

 Deep State(民主党とメディア)のトランプ反対運動は今回の弾劾裁判だけではない。トランプが選挙に立候補した ときから選挙、当選、就任した2017年1 月から今日までの4年間で、様々なでっち上げや大統領の政治活動に妨害をしてきたのである。無罪判決となってト ランプが 勝利宣言 をしたのは当然と言える。

 ヒラリーが百万ドル以上を支払ってでっち上げたSteele Dossierを使った選挙妨害でトランプが絶対に当選しない体制を作った。にもかかわらずヒラリーが落選し た。トランプの就任直後に民主党議員と FBI/DOJの政府の高官たちが密かにOperation Double Herricaneと名付けた反トランプ陰謀を始めたのである。

 この3年間に色々な反トランプ陰謀があった。マラー検察官を使ってロシアゲートの調査を2年続けたがトランプ のロシア 癒着の証 拠はあげられなかった。
 それでもマラー検察官はトランプが無罪と結論しなかったので、国会の民主党議員が犯罪証拠を探したが何も出な かった。
それでトランプとウクライナ総統との電話会談を盗み聞きした「密告者」が下院のシフ議員と「ウクライナ疑惑」を でっち上 げて調査 した結果、ペロシ下院議長が弾劾案の作成をナドラー司法委員会長に命令し、今回の弾劾案(権力悪用と国会無視) となったのであ る。
 上院の裁判の結果が完全不起訴となって、4年も続いたトランプ降ろしがようやく一段落した結果、トランプが勝 利宣言を したので ある。
2月5日にトランプ大統領の「一般教書」演説があった。アメリカの大統領が上院下院、最高裁判事、軍部と政府の 要員を招 致してア メリカの「国情報告」をする行事である。
 アメリカの現状は、株市場が史上最高となり、民間雇用の増加と失業率の低下、米中経済協定やメキシコとカナダ の経済協 定など、 トランプが大統領に就任して以来30以上の選挙公約を実現し、Make Amerika Great Againの公約を実現した。トランプ大統領は四十四人の歴代大統領の中でもトップの業績を上げている。しかも Deep State、民主党国会の度重なる妨害にも拘らずこれだけ立派な業績を作ったのである。

 アメリカだけでなく全世界でトランプが嫌いな人間はたくさんいる。彼の顔立ちや演説の身振り、物議を醸す発言 などでト ランプを 毛嫌いし反対する人は多い。しかし顔立ちや人物評は別として彼の業績は認めなければならない。
 トランプが無罪を勝ち取ったから今後は民主党がトランプ降ろしをやめるとは思えない。むしろトランプに対する 敵意がさ らに増幅 し、民主党と共和党の分断というより「何でもトランプに反対」はもっとハッキリするだろう。
 民主党は今後も反対運動を続ける。シフ議員が弾劾裁判で「反トランプの本当の理由」をポロっと喋ったように、 11月の 総選挙で トランプに勝てる候補者は一人もいないからだ。ペロシ国会議長は去年12月にトランプ弾劾が成立したとき、「弾 劾(の汚名)は永 久である」と凱歌をあげたが、上院の裁判でトランプ不起訴となった結果、ペロシは「大統領を無実の罪で弾劾した 国会議 長」の汚名 を永久に残すことになった  (アンディ・チャン氏は在米評論家)

  ディープ・ステートとを民主党とメディアと表現していますがその裏で操る金融業界はどうしたのでしょう。
  いずれにしても、ディープ・ステートはトランプさん降ろしを続けるのでしょう。トランプさんが奴等を叩き潰 してくれ ることを期待したいものですが、これは大変でしょうね。もしトランプさんがやってくれれば世界の英雄になるか も。
2020 年 2月 12日 (水)  第 2734回  ★新型コロナウィ ルスの“エアロゾル感染”を確認
  収まる気配の見えない新型コロナウィ ルスです が、又しても新たな脅威が確認されたしょうです。
  何と、空気中でも感染すると発表されたようです。それにしても不思議なのはChinaとクルーズ船以外では それ程大 きく感染していないことです。

 特に日本国内での感染が少ないようですが、やはり日中の環境の差なのでしょうか。それともこれから増えるの か。
  門田隆将さんの言われるようにいよいよ五輪に影響するのでしょうか。
2020 年 2月 12日 (水)  第 2733回  ★米、頼清徳を異 例な厚遇 台 湾、WHO会合参加へ
  台湾に強烈な追い風が吹いて来ている ようで す。頼清徳さんがアメリカで異例の皇宮を受けているようです。
  一方アメリカや日本などの後押しも功を壮したのかWHO総会へのオブザーバー参加が認められたそうです。

  頼清徳さんについては宮崎さんが取り上げてくれています。やはりアメリカは本気ですね。日本も早く付いてい かないと アメリカに見捨てられ台湾からも疑いを持たれるのじゃないでしょうか。
  今の、日本は本当におかしい。

  「宮崎正弘の国際情勢解題」より   令和弐年(2020)2月8日(土曜日) 通巻6361号 

 米国、訪米した頼清徳(次期台湾副総統)を異例中の異例な厚遇
  ホワイトハウスが受け入れ、トランプ大統領、面談か?

 2月5日、ワシントン入りした台湾の頼清徳(元首相、 次期副総統)は、ホ ワイトハウスにいきなり招待され るという厚遇ぶりだった。
 ホワイトハウスにはxu美琴前立法委員が通訳として同行した。xuは蔡英文の右腕として、ま た民進党の外 交の顔として知られる。

その後、頼清徳は上院で有力議員を懇談し、ハドソン研究所でスピーチ、7日にもト ランプ大統領との会談があ るのではないかとワシントンで情報が飛び交っている。
  中国側は反駁も発表できず沈黙を保っている。

  Chinaは悔しいでしょうね。とは言え今の状況では文句も言えないのでしょう。何だか面白くなってきまし た。新型 肺炎の展開次第では台湾はどんどん浮かび上がりChinaは沈む一方でしょう。
2020 年 2月 11日 (火)  第 2732回  ★外国籍親族の航 空運賃は国負担の方針
  やはり今回の新型肺炎に対する日本の 対応はど こまでも狂っているように思えて仕方ありません。
  今度は、外国籍親族の航空運賃を国が持つのだそうです。全く、お人好しもいい加減にしてもらいたいもので す。

  どうせ、企業の従業員の運賃も企業に負担させるなんてことをする度胸もないのでしょうね。
  それは、企業が国の事を考えずに撤退しないという発想が無いからなのかもしれません。全く、平和ボケも酷す ぎます。
  アメリカなんか迎えに行く輸送機も日本とは違います。やはり、独立してない国はどうにもなりませんね。
  もうここまで来たら、独立は諦めてアメリカに統治してもらうべきかも。
2020 年 2月 11日 (火)  第 2731回  ★中共はコロナウ イルスが人工合成であと認めた
  これは、本当かどうか分かりません が、今回の ネットでの情報などから見てもありそうに思えます。
  あのアメリカに逃げてChinaの内幕をばらしている郭文貴氏が発言しているようです
  高須さんがツイートしてくれています。先生安んでいなくて大丈夫でしょうか。
  アメリカも多分これを知っているのでしょう。だからこそ徹底した対応を摂っているのだと思います。日本は知 らないの でしょうか。
2020 年 2月 11日 (火)  第 2730回  ★WHO事務局長 に辞任要求
  あのChinaべったりのWHO事務 局長に ネットで辞任要求が始まっているようです。あの署名には一度参加したことがありますが、どうも怪しそうなのでそ れ以後は やったことありません。 
  とは言え、今度のは面白そうですね。実際に辞任に繋がるとは思えませんが、もしかしたらということもあるか もしれま せんね。
  本来なら、事務局長の首をとるより国連の解体の方がやるべきとは思いますが、まだ国連を信じているようにも 見える日 本にはそんな度胸はないのでしょう。

  それにしても、WHOが今回で正体を現してくれたことは世界にとっても台湾にとっても良かったのじゃないで しょう か。
   
   
  
2020 年 2月 10日 (月)  第 2729回  ★沖縄が危なすぎ る
  クルーズ船から乗客が逃亡したという のにマス メディアは新型肺炎のことしか騒ぎません。余程触れたくないのでしょう。

  首里城も国に費用を任せた癖にまだ募金の使い道も発表しないようです。反日売国左翼・在日共の資金源になる のじゃな いでしょうか。

  その沖縄と北海道の危険を小野寺さんが報告してくれています。何と、自衛隊を軍に変えると軍は出ていかなく てはなら ないのだそうです。奴等は、ここまで考えているのでしょう。何とも悪賢い奴らです。
  やはり、沖縄は日本人の手には負えないのかもしれません。速やかにアメリカに返還しましょう。後は、イスラ エルに譲 渡しようとご自由に。
2020 年 2月 10日 (月)  第 2728回  ★世界平和ランキ ング
  今回の新型肺炎で曝け出した日本の危 機管理の 欠如を西村幸祐さんが世界平和ランキングを取り上げ見事に説明してくれています。

  何時まで平和ボケで行くつもりでしょうか。と言うか、卑怯者日本人には憲法一つ代えることも出来そうにない となると やはり消滅しかないのかも知れません。
  どうする日本人、それでも目を覚まさないつもりですか。と言うか、やはり在日の方達に制覇されているのでも うどうに もならないのかも。
2020 年 2月 10日 (月)  第 2727回  ★香港発のクルー ズ船入国拒否決定
  横浜のクルーズ船は結局61名もの患 者が出た ようですが、当然もっとふえるのでしょう。
  追い討ちを懸けるように又入ってくるようですが、やっと入国否定をしたようです。ここまで後手後手に回る と、益々世 界から笑いものでしょう。

  やはり、最初に飛行機を止めなかったことがこの体たらくになったということでしょう。余程、新型肺炎を舐め ていたの か、それとも金が惜しかったのか。

  ニュースより     2020.2.6

  香 港発のクルーズ船入国拒否決定 近く入港予定

 安倍晋三首相は6日、官邸で開いた新型コロナウイルス感染症対策本部会合で、香港発で近く日本に入港予定 のクルー ズ船「ウエス テルダム号」に乗船している外国人について、入管難民法に基づく入国拒否を決定したと明らかにした。

 ウエステルダム号の入国拒否は7日午前0時から効力が発生する。首相は「今後も同種事案を認知した場合、 速やかに 同様の措置を 取る」との方針を明らかにした。

 また、首相は「対策に隙間を生じさせてはならないとの方針の下、前例に捉われることなく、先手先手で対策 を講じ、 国内の感染拡 大の防止に万全を期してほしい」と指示した。

  兎に角、今回の新型肺炎問題では日本は見事に危機管理の無さをさらけ出してしまったようです。
  と言うか、戦後のなにもかも先送りの付けが来たということでしょう。
2020 年 2月 9日 (日)  第 2726回  ★新型コロナウィ ルスに母子感染
  これが、どれ程恐ろしいことかは理解 出来ませ んが、何やら大きな問題をかかえているようです。

  それにしても、日本など他国では死者も出ていないというのにChinaのこの惨状は何なのでしょうか。余程 環境の悪 さが影響しているのでしょうか。それとも、世界もこれからなのでしょうか。
  これから世界も本格的に拡散するとは想像できないですが、まだまだ油断は出来ないのでしょう。
2020 年 2月 9日 (日)  第 2725回  ★国民に火をつけ たChina報道官
  あのChinaの女性報道官が余計な ことを 喋って国民の怒りに火を付けたようです。何と、アメリカの批判に1月3日から報告していると言ったそうです。と ころが、 国民には一切ほうこくしていなかったのだそうです。これで、国民が怒りを爆発させたようです。
  もしかしたら大変な騒動になる恐れもありそうです。どうなることやら。

  「虎ノ門ニュース」で石平さんが報告してくれています。

  石平さんはこの二階の言葉にも怒りをぶつけてくれています。
  習もくずですが、二階も本当にクズです。和歌山の方達、まさか次もえらぶのですか。
2020 年 2月 9日 (日)  第 2724回  ★病院が出来た
  本当かいなと思った、1月28日、第 2687回の 「★ 病院を作っている?」の病院の外観は本当に出来上がったようです。プレハブにしてもそういうノウハ ウがある ことの驚 きました。もっとも、本当か留置所のようにも見えるようです。
  スタッフも軍隊のようです。治療と言うより閉じ込める目的のように思えます。

  何か良からぬ目的の為に開発されていたのじゃないでしょうか。

  何と鉄格子入りですか。やはり、目的が違うようです。

  とは言え、この発想と実現させるのは大したものです。病院船の大きいのも持っていますし見習うところは大そ うです。
2020 年 2月 8日 (土)  第 2723回  ★クルーズ船、那 覇で逃亡者
  今、コロナウィルス感染で横浜で騒い でいるク ルーズ船は沖縄で観光客に逃げられているのだそうです。
  この問題の方が大きいのじゃないでしょうか。沖縄でにげられたから検査を始めたのでしょうか。それとも、た またま次 期が横浜入港時になったということでしょうか。
  本当は、検査なんかやる気なかったのかも。
  横浜でも好い加減な件さのようです。
 

  そう言えば、福岡のクルーズ船はどうなったのでしょうか。もしか したら無 検査でこそっと通したのかも。

  それにしても、今回くらい日本の対応がお粗末なのを思い知らされたことは珍しいのじゃないでしょうか。完全 にたるみ きっているのかもしれません。何と言っても、平和ボケ日本ですから。
2020 年 2月 8日 (土)  第 2722回  ★見事な Chinaの忠犬二階
  習皇帝と固い約束をしているのでしょ うか、こ の期に及んでもChinaへの忠実ぶりを止めません。よほど美味しいみやげがあるのでしょう。そうとでも思わな いとこの 必死さは説明がつきません。もしかしたら心の底からChinaがすきなのでしょうか。

  それにしても、日本人の一人としてはどうにも許せ無い。たまには日本の仕事をしたらどうですか。


  Chinaも忠実に働かれると却ってこいつバカかと軽蔑するのでしょう。
2020 年 2月 8日 (土)  第 2721回  ★体制変革になり うる新型肺炎
   宮崎・福島コンビの【Front Japan 桜】は、新型肺炎とアメリカ大統領選挙です。前半は福島さんの新型肺炎ですが、どうやら習が皇帝の座を追われる 恐れが出てきているようです。
  姿も暫く見せていないようだし、何が起きているのでしょうか。どうやらあの最悪の国賓待遇の招待も風前の灯 火のよう です。

  後半の宮崎さんは大統領選挙。どうやら民主党が誰になろうとも今の状況ではトランプさんの勝ちはまちがいな いようで す。危な いのは株が下がった時のようです。


  それにしても習がどうなるか楽しみです。案外早いのかも。
2020 年 2月 7日 (金)  第 2720回  ★武漢市閉鎖まで 4日間で1700人が日本に入国
  武漢の閉鎖まだに1700人が日本に 入国した のだそうです。そんな日本人の命を蔑ろにするようなことをやっていて、尚、感染が拡大するようであれば入国制限 するのだ そうです。
  どこまでも、日本人をバカにしているようです。こんなのんびりしたことを良くやれるものです。
  Chinaに忖度しているのか、それとも Chineseだけが懸かるという何かの情報でもつかんでいるのでしょうか。と言うか、それは流石にないでしょ う。

  それにしても、余りにも対応が後手です。本当に日本人はどうでも良いと考えているのでしょうか。
2020 年 2月 7日 (金)  第 2719回  習 近平の身に何か起きているのではないか
  習皇帝が暫く姿を現していないそうで す。何が あったのでしょうか。もしかしたら武漢肺炎にで懸かっているのでしょうか。まさかそれは無いとは思いますが有り 得ないこ とでもないでしょう。

 石平さんがツイートしてくれています。何と中共がコロナウィルス問題を認めたそうです。この辺も関係あるので しょう か。

  金ちゃんも健康問題を抱えているようだし、習と二人が揃って失脚なんてこともあるのでしょうか。
2020 年 2月 7日 (金)  第 2718回  ★この1か月の間 に平均 2000人を焼却したと分かった
  武漢の実際は相変わらず分からないで すが、ど うやら漏れてくる情報は相当に恐ろしいものがあるようです。

  何と、一か月の間に2000人を焼却したとの情報があるようです。本当かどうかは分かりませんが、 Chinaなら平 気でやるのでしょう。

  孫向文さんがツイートしてくれています。

  不思議なのは、海外、特に日本も殆ど死者が出ていないということです。 Chineseだけが罹患するのでしょうか。それとも本当の感染は今からなのでしょうか。
  まだまだ、油断は出来ないでしょう。
2020 年 2月 6日 (木)  第 2717回  ★ホワイト国除外 の影響は
  アメリカからホワイト国除外になった ことを、 1月28日 、第 2688回の「★ 日本、アメリカからホワイト国を外される」に取り上げました。
  どんな影響があるのだろうと思ってましたが、情報が目に止まりませんでした。

  ところが、渡邊哲也さんが何時ものように分り易く解説してくれているのがありました。
  何と、日本はホワイト国になったことはないしこれからもないだろうとのことです。
  一番影響を受けそうなのはあのソフトバンクだそうです。


  ソフトバンクだけが困るのなら幾らやってもらっても大歓迎です。もっと協力に排除してください。 
2020 年 2月 6日 (木)  第 2716回  中 国東部・浙江省温州市は住民の移動を制限
  Chinaの都市封鎖はまだ増えてい るようで す。やはり、想像以上に深刻な状況なのかもしれません。いよいよChinaの終焉を見ることができるのでしょう か。
  以外と軽く終るのかなと思っていましたが、これはそんな生易しいものじゃなさそうですね。一体、どこまでひ ろがるの でしょうか。
2020 年 2月 6日 (木)  第 2715回  ★台 湾・呉外交部長がWHOを批判
  Chinaの下僕WHOのお陰で台湾 は余計な 損害を受けているようです。何と、イタリアとベトナムが台湾をChinaの一部と見做しているWHOの発表を受 けて台湾 への直行便を停止したのだそうです。

 台湾の批判で、ベトナムは直ぐに撤回したそうです。

  ニュースより     2020.2.2

  台 湾・呉外交部長がWHOを批判 イタリア、ベトナムの直行便停止で 

 【台北=田中靖人】台湾の呉●(=刊の干を金に)燮(ご・しょうしょう)外交部長は2日、緊急の記者会見を開 き、新型 コロナウ イルスによる肺炎の感染予防策でイタリアとベトナムが台湾との航空便停止を発表したのは、世界保健機関 (WHO)が台湾を中国の 一部とみなしているためだとして「誤った情報に基づく誤った決定だ」と抗議した。

 イタリアは1月31日、ベトナムは今月1日に中国との直行便停止を発表。その際、香港・マカオと並び台湾を対 象に含め た。ベト ナムは台湾からの抗議を受け即日、除外したが、複数便が欠航や途中で引き返すなどの影響を受けた。

 呉氏は、WHOが感染者数の内訳の発表方式で、中国の「省・地域・都市」の中に「台北」を並べていることなど を問題 視。「台湾 は中華人民共和国の一部でなく、重大な誤りだ」とWHOを批判するとともに、抗議後に停止措置を撤回しないイタ リアに対しても 「極めて遺憾だ」と述べた。

 また、WHOのテドロス事務局長らが中国の感染症対応を称賛したことについて「この人たちは異空間に暮らして いるの か」と強い 不信感を示した。

  やはり、細かいことを知らない国はWHOの発表を文字通りに取るんですね。台湾のこの人たちは異空間に暮し ているの かの発言は皮肉が効いてて謂ですね。

  それにしても、国連は完全に堕落しています。早く解体して新しい国連を日米主導で立ち上げるべきです。
2020 年 2月 5日 (水)  第 2714回  ★イ スラエルで日本ブーム 直行便就航
  反日売国左翼・在日共にやりたい放題 されてい る沖縄をアメリカに返還して、イスラエルに譲渡すれば、中東の争いも収まり、Chinaへの睨みも利くという一 石二鳥の 考えを、1月31日、第 2698回の「★ 沖縄県の管理が杜撰なのは間違いない」などで、冗談のように書いてきましたが案外実現の可能性もあ りそうで す。

  ユダヤの人達が日本にたどり着いて日本人として生きることを決めたことは最近は田中英道さんの考察などで知 られてき ています。

  最近はイスラエルの人達で日本ブームも起きているそうです。杉原千畝さんの産まれ故郷にも多く訪れているよ うです。

  それだけに、こそっと提案してみたら案外乗ってきたりして。問題は、聖地エルサレムでしょうね。

  ニュースより     2020.1.31

  イ スラエルで日本ブーム 直行便就航、起爆剤となるか
 
 日本とイスラエルを結ぶ直行便が3月に就航する。同国では、日本が旅行先として高い人気を誇り、すしやラーメ ンといっ た日本食 も親しまれるなど、日本ブームが到来。一方で、いまだに危険な国との印象が払拭されず、日本からの観光客は伸び 悩んでおり、就航 が起爆剤となることが期待される。(鈴木俊輔、写真も)

 直行便は、イスラエルのエルアル航空が運行。成田とテルアビブのベングリオン国際空港を12時間前後で結ぶ。 往復で週 3便が就 航する予定で、3月11日に第1便が飛ぶ。現在、同国への渡航には他国での乗り継ぎが必要で、直行便就航を求め る声が高まってい た。

 同国での日本人気は上昇中。日本政府観光局の統計では平成30年の同国からの訪日客は約3万9千人で、この 15年で4 倍となっ た。

 人気の一因が日本食だ。同国内には約500店の日本食レストランがあるとされ、最大の経済都市のテルアビブで はすし店 やラーメ ン店などが軒を連ねる。

  偶然でしょうか、中山恭子さんの【夢を紡いで】のゲストが田中さんです。ユダヤの人達が日本に定着した話は 何度聞い てもワクワクします。


  こんな素晴らしい日本の沖縄を世界平和の為にユダヤに提供しましょう。きっと、ユダヤの御先祖も喜んでくれ るのじゃ ないでしょうか。
2020 年 2月 5日 (水)  第 2713回  ★シンガポール、中国からの入国を原則禁止
  Chinaにべったりと思っていたシ ンガポー ルが見事な方策をとりました。何で、これを日本が取れないのでしょうか。
  やはり、親中派の政治家と経済界の思惑でしょう。それに比べてこのシンガポールの決断の素晴らしさ、どう考 えてもあ ちらが格上ですね。
  今回の対応で日本政府は国民だけでなく多くの国からの評価を下げたことでしょう。一度下げた評価を上げるの は大変で しょう。
  それにしても、日本人の劣化は止めを知らないようです。やはり、もう滅びるしかないのでしょうか。

  ねずさん達が日本の時代が来ると鼓舞してくれますが、この体たらくを見ているとどうにもそうは思えなくなっ てしまい そう。
2020 年 2月 5日 (水)  第 2712回  ★米、台 湾排除の国際民間航空機関ICAO批判
  アメリカは台湾をきちんと守ってくれ ています ね。WHOといいこのICAOと言い、以前から Chinaの下僕として台湾を苛めてきました。

  アメリカだけに任さず日本もいい加減に旗幟を鮮明にすべきでしょ う。何時 までChinaに付いて行くつもりですか。

  素晴らしい環境で人間が住むところとは思えないChinaを切る 絶好の機 会でしょう。

  それにしても、この最高の機会をミスミス逃そうとする金の亡者達の気持ちが分かりません。それ程までに金が 欲しいの か。
2020 年 2月 5日 (水)  第 2711回  ★突然倒れる人急増、鳥インフルも発生
  Chinaは、豚コレラに始まり新型 肺炎とた いへんです。その武漢では突然倒れる人が急増しているそうです。本当でしょうか。
  何と、その武漢の南で今度は鳥インフルエンザも発生したそうです。China中菌だらけですね。良く人間が 住めるも のだと思ってましたが動物も危ないようです。

  こんな素晴らしい環境のところへ社員を送り返す日本企業は、劣化した日本経済界の象徴ですね。



  それにしても、綺麗な空気や水の上に豚も人間も鳥も命に関わる菌が蔓延しているChinaとまだ付き合いた い企業っ て従業員を人間と思っているのでしょうか。
2020 年 2月 4日 (火)  第 2710回  ★新型コロナウイルスに「エイズウイルス」
  どこまで本当かは分かりませんが何と も恐ろし そうな話題がネットで広まっています。何と、新型コロナウィルスにエイズウィルスが仕込まれているというのもの です。
  やはり、武漢の実験室で造られたウィルスということでしょうか。

  インドの科学者が発見したそうです。それを証明するような治療がタイで行われたようです。

  本当にChinaが作ったとしたら何とも恐ろしい話ですが、治療がこれで出来るのなら朗報でしょう。 
2020 年 2月 4日 (火)  第 2709回  ★中国外務省、米国の対応批判「薄情だ」
  Chinaがアメリカの新型肺炎に対 する渡航 中止勧告を「薄情だ」と批判したそうです。
  ウィグルやチベット・香港などで大量虐殺をやり、臓器売買までやっているChinaがどの面下げて言えるの でしょ う。自分達がやることは何Dも正しく、やられることは許せ無いという見事な二重規範です。

  アメリカも、もっと強烈な打撃を与えることは出来ないのでしょうか。ここで、一気に崩壊に持ち込む方法はな いもので しょうか。
  このまどろっこしい対応こそが民主主義なのでしょうが、やはり、行き過ぎた民主主義は何とかならないもので しょう か。
2020 年 2月 4日 (火)  第 2708回  ★米民主党党員集会バイデン2位か
  いよいよアメリカ民主党の党員集会が 始まるそ うです。選ぶ人がいるのかと思われますが、どうやら最終的にはブルームバーグになりそうなようです。
  後は、トランプさんの弾劾が気になりますが、これも無事に終るのじゃないでしょうか。

  宮崎さんが報告してくれています。バイデンは流石に落ち目のようです。ブルームバーグは少し心配ですが、ト ランプさ んには勝てないのじゃないでしょうか。

  「宮崎正弘の国際情勢解題」より  令和弐年(2020)2月1日(土曜日) 通巻6354号  

 三日後にせまったアイオワ党員集会で、バイデンは二位に転落か
  社会主義者バニー・サンダーズが緒線をリード、

 世論調査会社のニールセンが各テレビ局の視聴率増減を調べたところ、フォックスが32% 増、MSCBは1%減、ト ランプ批判の先端局CNNは2%減だったことが判明した(ワ シントンタイムズ、1月29日)。フォックスは 過去18年にわたって視聴率を増やし続けてきた。ウ エブのフォックスは年間195億人が見た という。

 この数次は貴重なデータである。つまりフォックスはトランプ支持であり、その視 聴率が抜群に増加している 事態は何を意味するのか。
 ニュージャージー州は2016年にトランプがヒラリーに負けた選挙区だが、各種アンケート 調査では、若者の民主党離 れが顕著で、トランプ支持が増えているという。

 2月3日にアイオワ州における民主党コーカス(党員集会)で、ダントツのリードを見せたい バイデン元副大統領(77 歳)の支持率が23%、サンダース(78歳)が18%、つ いで三位に急上昇したのがブルームバーグ(元NY 市長。77歳)で12%と四位のウォーレ ン(70歳)を 引き離していたことが分かった。
「後出しジャンケンで闖入してきたブルームバーグだが、個人の財力にモノを言わせ、400人 のスタッフを投入し、邦 貨換算で270億円をテレビCMに投じた結果である。

 サンダース支持は労働組合、とくに米国郵便の20万労組が支持を表明しているため、ヒ ラリーが痛烈に批判し た。「彼と仕事を一緒にしたいとは誰も思っていない」。
 小誌でも何回か指摘したようにバイデンが失速した場合、民主党候補はブルームバーグを選ぶ可 能性が日々高くなった。理 由はサンダースが社会主義者、ウォーレンが極左過激派だから、こ の二人のうちの誰からが民主党候補に選ばれると、ト ランプが圧勝するのは目に見えている。

 弾劾裁判は上院で進んではいるものの、証人喚問でジョン・ボルトン前補佐官の出廷を要求し た民主党に対し、「な らばバイデン親子の出廷も」と譲らず、共和党53名のうち、ニュー ヨークタイムズが四名が脱落すると予想したが、共 和党で証人喚問に賛成したのはスーザン・コリンズ(メイン州)とミット・ロムニー上院議員 (ユタ州)の二人だった。

 ロムニーは2012年の共和党大統領候補だが、オバマに大敗し、その後トランプ批判を繰り返 してきた。私怨があると噂 される。むしろ民主党側からは共和党案への賛成を投じる議員の動 きもあった。
コリンズは共和党リベラルに所属し、ロックフェラー・リパブリカンと言われるがローマカソ リック信者なのに、同 性愛などには寛大な姿勢をみせてきた。

 1月31日、結局のところ、51vs49で新証人喚問は「否決」された。これで態勢が固ま り、2月5日の上院本会議 で、トランプ大統領弾劾そのものが否決される予定である。

 左翼リベラルの議員やメディアが批判していたのは、3月に出版予定のボルトン回想録であ る。と ころが年末 からすでに、新本の原稿コピィが出回っていたのだ。
正式には国家機密漏洩にあたるか、あたらないかをホワイトハウスの弁護士が仔細に検討するた めだった が、原稿のコピィがニューヨークタイムズにも流出していた。

  それにしても、共和党の裏切り者が気になります。ロムにーってバカなのか。もう大統領の目も無くなるのじゃ ないで しょうか。

  いずれにしても、トランプさんが負けるようなことがあればChinaが息を吹き替えす恐れが出て来るのじゃ ないで しょうか。
  ここは、China撲滅の為にもトランプさんしかないでしょう。

アメリカ人よ間違う な!
2020 年 2月 3日 (月)  第 2707回  ★英、 31日にEU離脱
  長い難産のあげくやっと産まれた英国 のEU離 脱は、新肺炎のお陰で忘れ去られたような状況です。
  何ともお気の毒というか、まだまだ前途は闇の中ということなのでしょうか。

  やはり、余りにも長過ぎて完全に飽きられたのでしょうか。それでも、これが世界経済のどう影響を及ぼすこと になるの か気になります。

  これが、グローバリズムの終焉のきっかけになることを期待します。

  ニュースより     2020.1.31

  英、 31日にEU離脱 60年の歩みで初めて歴史的転機
 
 【ロンドン=板東和正】英国は31日午後11時(日本時間2月1日午前8時)、欧州連合(EU)から離脱す る。EUに とって、 前身の欧州経済共同体(EEC)が1958年に発足して以降、約60年の歩みで加盟国の脱退は初めて。欧州統合 を目指したEU は、歴史的な転機を迎える。

 英国は73年、EECが他の組織と統合して生まれた欧州共同体(EC)時代に加わり、47年間主要国として加 盟してき た。離脱 後は12月末まで現状のEUとの経済関係を継続する「移行期間」に入り、通商分野を含めた双方の将来の関係につ いて交渉を始め る。

 離脱後の最大の焦点は、英EU間の自由貿易協定(FTA)交渉だ。ジョンソン首相は移行期間中にEUとの FTA締結を 目指す が、EUが過去、FTA交渉に数年かかった例もあり、12月末までの実現は困難視される。交渉をまとめられなけ れば、英EU間の 貿易は世界貿易機関(WTO)の規則に従い、関税が発生する恐れがある。

 交渉内容でも、税制などをめぐる規制を同等の水準にして「公正な競争条件」を保つよう求めるEUと、規制を緩 和・撤廃 したい英 国で意見が対立しており、協議は難航が予想される。

 EU離脱をめぐっては、英国は2016年6月の国民投票で、離脱の方針を決定。しかし、メイ前政権とEUが合 意した英 国の離脱 条件を定めた協定案が英議会で承認される見通しが立たず、約3年半にわたり膠着(こうちゃく)状態が続いた。

 早期離脱を訴えたジョンソン氏の与党・保守党が昨年12月の総選挙で過半数の議席を獲得したことで、離脱への 道筋をつ けた。

 EUの欧州議会は1月29日の本会議で離脱協定案を賛成多数で可決。英国を除く27加盟国が30日に承認して 離脱手続 きを完了 した。

  それにしても長かったですね。メイさんの時にあれだけもめたにも関わらずジョンソンさんになった途端の解決 は力の差 なのか時の運なのか。いずれにしても、やっと動き出したのですからグローバリズム打倒の流れが強くなって欲しい もので す。
2020 年 2月 3日 (月)  第 2706回  ★米国、中国全土に渡航中止勧告
  やはりアメリカはやることが早い。い よいよ China全土に渡航中止勧告だそうです。
  Chinaからの大使館関係者の国外退去も許可したようです。さて、日本はどうするのでしょうか。
  日本は、相変わらずChinaを忖度して緩い対応で行くのでしょうか。

  と思ったら少しは厳しくするようですが、これもWHO が緊急事態宣言を出したからじゃないでしょうか。
  それにしても、安倍さんこの失点を取り替えすのは大変そうです。これも、ねずさんが良く言われるように天が 安倍さん に試練を与えているのでしょうか。
  どうか見事に乗り切って憲法改正を成し遂げてください。
2020 年 2月 3日 (月)  第 2705回  ★武漢肺炎が生物兵器と疑う理由7つ
  坂東忠信さんが「虎ノ門ニュース」 で、武漢肺 炎を生物平気と疑う理由を上げてくれています。
  なる程、言われてみれば疑わしいですね。と言うかあの国がまともなことをやっているはずがないですね。

  武漢を封鎖した時点で怪しいと考えるべきですね。
  しかし、これが本当だとすると習皇帝はどうするのでしょうか。やはり生きたまま償却するつもりでしょうか。

  人民を人間と思ってない国だけに何をやるか想像も及びません。
2020 年 2月 2日 (日)  第 2704回  ★米 下院「チベット人権法」を大多数で可決
  アメリカの民主党はトランプ弾劾など 出鱈目が 酷いですが、Chinaに対する強硬な姿勢は評価できますね。ディープ・ステートにとって余程トランプさんが邪 魔なので しょう。

  米下院が香港・ウィグルに続いて「チベット人権法」を可決したそうです。当然狂った民主党も殆どが賛成なの でしょ う。

  宮崎さんがニューヨークから帰られて早速書いてくれています。

 「宮崎正弘の国際情勢解題」より   令和弐年(2020)1月30日(金曜日) 通巻6351号   

 一方でトランプ弾劾、他方では中国非難。米議会はトランプより反中だ
  香港、ウィグルにつづき米下院「チベット人権法」を大多数で可決

 1月28日、米下院本会議はチベット自治区での人権や宗教の自由などを擁護する法案を賛成392、反対22と いう圧倒 的な賛成多数で可決した。
 法案は上院に送られ、可決後、両院の協議会がひらかれたうえで、法律となり大統領が署名するプロセスとなる。

 この法案はチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世の後継者選出に露骨に介入する中国当局者に対して、制裁 などを規 定している。つまり「チベット自治区ラサへの米外交施設設置を中国政府が認めるまで、米国内での新たな中国領事 館設置を 認めない条項も具体的に盛り込んでいる。

 2019年11月には上下両院において圧倒的多数で「香港人権民主法」成立し、トランプ大統領がただちに署名 した。
同じく12月には「ウイグル人権法案」の下院可決と続いた。

 日本政府、外務省は、いったいこの米国の動きをどう捉えているのだろうか? まだ習近平の国賓来日を四月に実 現などと 画策しているが、国内の世論はじつに86%が、習近平の国賓としての来日に反対し、各地では連続的に阻止集会や デモが行 われている。

 しかしながら状況が大きく変わろうとしている。
SARSいらいの奇病「武漢肺炎」(コロナウィルス)の爆発的な蔓延、世界がいま対策におわれている。武漢は交 通アクセ スが孤立し、慌ただしく邦人引き揚げも始まった。「伝染病の完治が実現するまで訪日は控えて欲しい」というくら い、政府 高官の発言があってしかるべきだろう。

  こうなると、日本の国会の情けなさが益々目立ちます。Chinaが崩壊すれば、アメリカの矛先は日本に向か うのじゃ ないでしょうか。それとも、トランプさんの選挙の前に始まるのでしょうか。
  いずれにしても、今のChinaべったりの日本はアメリカのしっぺ返しを喰らうことは間違いなさそうです。
2020 年 2月 2日 (日)  第 2703回  ★首相、WHOの台湾不参加に懸念<
  Chinaの下僕に成り下がっている WHO は、Chinaの都合の良いように発言しています。

  そんなWHOに安倍さんが苦言を呈しました。それに対して、蔡英文さんが早速謝意を示してくれています。
  今回の新型肺炎に対する日本の対応の遅さに苛立ちましたが、これは良かったですね。すべからくこうしたス ピードで やって貰いたいものです。

  今回の対応の遅さも、結局はWHOの情報に元ずいて動こうとする厚労省が元凶のようです。
  国連を筆頭とした世界組織の腐敗がまだ理解出来ていないのでしょうか。


  ニュースより     2020.1.30

  【新型肺炎】台 湾・蔡総統が安倍首相のWHO参加支持に謝意
 
 【台北=田中靖人】台湾の蔡英文総統は30日、台北の総統府で開いた記者会見で、台湾が世界保健機関 (WHO)に参加 する必要 性に、安倍晋三首相が言及したことについて、「大きな励ましだ」と述べて謝意を示した。

 蔡氏は「米国、日本、カナダが台湾のWHO加入への支持を公にしている」として、「これらの国に感謝する」と 述べた。 蔡氏は 「台湾は武漢肺炎の防疫の第一線であり、WHOの参加者になる必要がある」と強調した。




  もう好い加減世界組織の解体に取り組むべき時が来ているのじゃないでしょうか。どこも腐り切っていいるとし かおもえ ません。
2020 年 2月 2日 (日)  第 2702回  ★ 商業捕鯨再開から半年、鯨の今
  河添・葛城コンビの【Front Japan 桜】、前半は河添さんが今回のコロナウィルス問題を時系列に詳しく説明してくれています。

  後半は、葛城さんがクジラ問題を取り上げてくれています。

  何時になったら安いクジラを楽しめるのだろうと期待していたのですが、どうやら無理のようです。何と、国が 世界に忖 度して頭数をこれまで以上に制限しているのだそうです。
  相変わらず、政府は日本人が嫌いなようです。

  今回のコロナウィルス問題で、国民より Chineseを大切にする姿勢が露になり国民の顰蹙を買っていますが、クジラでもこんなことをやっていると は。
  やはり、安倍さんは狂ったのでしょうか。それとも、ここでも二階・菅・公明党などの反日売国左翼・在日共が 邪魔をし ているのでしょうか。


  兎に角、今や日本の劣化は止まるところを知らないようです。やはり、最悪の平成からもっと悪い令和は本物に なりそう です。
2020 年 2月 1日 (土)  第 2701ー1回  ★中国、台湾のチャーター機要請を無視
  Chinaはこの期に及んでも嫌がら せに熱中 しているようです。何と、台湾のチャーター機要請を無視だそうです。
  世界から総スカンを喰らうことが分らないのでしょうか。それとも、これは国民に対するアリバイ工作でしょう か。何と も情けない。

  日本にもおかしな嫌がらせです。何と、チャーター便で送ったChinaへの支援物資にケチをつけられ持ち 帰ったそう です。

  自国民にも強烈な嫌がらせをやっているようです。何と、羽田からチャーター便で武漢から来ていた旅行者を本 国へ連れ 戻したようです。日本にとってはありがたいですが、連れ戻された人達の運命は。


  ニュースより     2020.1.31

  中 国・武漢に送った支援食品持ち帰り 政府チャーター機 外相が明かす
 
 茂木敏充外相は31日の衆院予算委員会で、新型コロナウイルスによる肺炎をめぐり、政府が中国・武漢市の 在留邦人 帰国のために チャーター機を派遣した際、食品など支援物資の一部を現地に持ち込めず、持ち帰ったことを明らかにした。

 政府はチャーター機を送る際、マスクなど中国側への支援物資に加え、在留邦人に対する支援物資も搬送し た。ただ、 食料品など中 国の輸入規制に抵触するものがあったという。

 茂木氏は「大半のものは現地に送り届けられた。中国政府からも感謝されている」と述べた。

 立憲民主党など野党統一会派の山井和則氏への答弁。

  それにしても、Chinaもこの期に及んで嫌がらせのオンパレードに力を注ぐ余裕があるとは、大したもので す。他に やることあるだろうに。
2020 年 2月 1日 (土)  第 2701回  ★東 京オリンピック中止か
  いよいよ新型肺炎がオリンピックを中 止に追い 込みそうな様相が出てきたようです。これからの展開次第では有り得るでしょうね。
  これは、習の国賓招待以上の大騒動になりそうです。何と、IOCとWHOが協議を始めたそうです。本当で しょうか。
 
   とは言え、腐り切ったIOCとWHOが、こんなことを決断出来るとは思えません。奴等に取っては金儲けこそが第 一目標でしょうからもうどうにもならなく なってから決断するのじゃないでしょうか。
  さて、どうなることやら。いよいよ心配していた最悪の平成からもっと悪い令和が本当になるのか。
2020 年 2月 1日 (土)  第 2700回  ★人体標本の裏
  あの一時流行った人体標本が本物だと ネットで 広まり、何とも言えない怒りをChinaに覚えたものです。幸い実際に見たことはないので、不幸中の幸いと思っ ていま す。

  久し振りにツイッターで目にしたのでアップしておきます。何と、これもウィグルの臓器売買にも関係している ようで す。

  こんな国がコロナウィルスに真剣に取り組むとは思えません。最悪の場合は1月 29日 、第 2692ー1回の「★ 今日飛ばします チャーター機」で 取り上げた“SARS”を抑え込んだ方法が採られる恐れもある のじゃな いでしょうか。    
  それにしても、未だにこんなChinaに未練たっぷりの日本は完全に狂っていると言えるのじゃないでしょう か。
2020 年 2月 1日 (土)  第 2699回  ★豪 州政府は武漢から国民を避難させ島に隔離
   武漢からチャーター便で帰国した人達を隔離せず希望者を病院に入院させるようです。そんな好い加減なことで大丈 夫なのだ ろうかと思っていたら、何と、オーストラリアは通常は亡命者者に使っている島を使うのだそうです。これが、独立 国と平和 ボケ植民地日本の差でしょうか。
  何とも危機感が感じられない。

  国民はいい加減に扱うがChinaの患者には優しいようです。

  ここでも、二階・菅・公明党あたりの力がはたらいているのでしょうか。

ホーム

平成30年

3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
令和2年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
令和2年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2018 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2019 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2020 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平 成 28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平 成 29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平 成 30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平 成 31年 1
2
3
4
5
6 7
8
9
10
11
12
令 和2年 1
2
3
4
5
6 7
8
9
10
11
12
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
令和2年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

style="mso-bookmark:ue">







inserted by FC2 system