随 時(34

ホーム

2020年 12月31日 (木)  第2343回  ★香川の恥平井、「悪 意のある書き込み」とツイート
  どうやら香川の恥平井 は完全に確信犯のようです。何と、国民の疑問を「悪意のある書き込み」とツイートしているようです。
  まさか、本当に安全だと思っているのでしょうか。とすれば単なるバカでしょう。

  Mi2さんがツイッターで見事に反論してくれています。
  どこまで平和ボケなのでしょう。と言うか、やはりこれは確信犯としか言い様がないでしょう。
  さて、菅(スガ)さんこのまま放置しておくのですか。又、任期が短くなりますよ。
2020年 12月31日 (木)  第2342回  ★前統合幕僚長"安倍 総理にお仕えした4年半" 「韓国軍は無礼通り越した」
  河野さんが安倍さんや石破について正直に語っ てく れているようです。自衛隊の長い間の苦労が身に染みます。
  国民は何時まで自衛隊をこんな状態にしておくのでしょうか。その癖、何かあれば自衛隊に頼る姿は、まさに卑怯者で す。
  その状況を放置しているのが政府・自民党のやる気の無さです。と言うか、自民党の親中派と反日売国左翼・在日野党が 結託 しているのは間違いないでしょう。

  阿比留さんがフェイスブックにアップしてくれています。

安倍前首相や石破元防衛相について率直に語られています。ぜひお読み くだ さい。

阿比留 瑠比さ んの投稿 2020 年12月26日土曜日

実に率直で明朗な言葉ですね。ちなみに、立憲民主党の枝野代表は著書で、もはや日本には目指すべき坂 の上の雲はないといったことを書いており、読んでいてしらけました。 #河野克俊

阿比留 瑠比さんの投稿 2020 年12月27日日曜日

  こちらでも河野さんが語ってくれています。


  それにしても、日本の卑怯振りは際だっています。Chinaは大喜び、世界でも笑いものでしょう。
  正に、恥じを知れ日本人です。
2020年 12月30日 (水)  第2341回  ★安倍さんが政治的に 次に出て来れないようにしようとする勢力の仕業
  反日売国左翼・在日共の安倍叩きが止まないよ うで す。何で、辞めた安倍さんをそれほどまでに目の仇にするのかと思ったら、どうやら復活を警戒しているようです。

  反日売国左翼・在日共だけじゃなく政府・自民党に救う親中派も同じ仲間のようです。

  加藤清隆さんがズバリ指摘してくれています。これがどうやら本当のようです。

【安倍さんの国会招致の裏側?!】加藤清隆「安倍さんが政治的に次 に出て来れないようにしようとする勢力の仕業だと思う」# 文化人放送局
  こんな姑息なことまでやっているようです。
  反日売国左翼・在日野党も必死ですが、やればやるほど支持率を落とすのも間違いないでしょう。本当に下司な奴等で す。
  日米での赤狩りを終わらせ、安倍・トランプコンビでChinaを叩き潰し世界に平安を齎してもらいましょう。今こそ チャ ンス。
2020年 12月30日 (水)  第2340回  ★政府、全世界からの 新規入国を一時停止
  政府がやっと全世界か らの新規入国を止めるようです。流石に騙し切れないと諦めたのでしょうか。
  ところが、ネットでは、今の経済活動の入国はそのままだと批判されています。どうやらまだまだ国民を騙し通すつもり のよ うです。
  相変わらず、外国人の感染者数の発表もする気はないようだし、やはり完全に国民を騙すつもりなのかもしれません。
  本当のところは分かりませんが、このまま感染者数が減らなければ本当だということになりそうです。

  どうして、ここまで信用の出来ない政府になったのでしょうか。
2020 年 12月29日 (火)  第2339回  ★1月6日に向けて共 和党議員続々と意義申し立て‼️
  及川さんが1月6日に 向けて共和党の議員が続々と異議申し立てに手を挙げてくれていると報告してくれています。
  まだ、完全に確定はしていないようですが、それでも可能性がある人が多いようです。
  共和党も、ここで腰が引けたのでは大恥なだけに心ある議員が名乗り出てくれると期待しましょう。
  やはり、勝負は1月6日のようです。何だかやきもきする正月になりそう。
2020 年 12月29日 (火)  第2338回  ★香川の恥平井拓也デ ジタル改革担当大臣
  香川の恥平井拓也の平和ボケ振りは想像を絶す るも のがあるようです。何と、Huaweiシステムを高く評価しているのだそうです。
  やはり、この男は、平和ボケと言うより完全に確信犯でしょう。ChinaやKoreaに操られているのじゃないで しょう か。

  これは、やはり任命責任を問われそうです。

平井卓也デジタル改革担当大臣
  それにしても、今時こんな議員がいることも驚きですが、それを任命する菅(スガ)さんにも驚きです。
  やはり、二階・菅(スガ)・公明党の仲間だということでしょう。やはり、菅(スガ)政権は短命で終わりそうです。
  安倍さんも、余りに早い出番に驚きでしょう。
2020 年 12月28日 (月)  第2337回  ★ザル入国でコロナ蔓延の日本に呆れる中国人
  何で日本人に我慢させて Chinese等外国人の入国を受け入れるのかどう考えても理解出来ませんでした。
  ところが、下で書いたような「Zoom」を導入するような大臣が居るのですから、何でもありでしょう。
  もしかしたら、もう菅(スガ)政権自体がChinaに日本を売るつもりなのかもしれません。
  そうとでも考えないと、どうにも理解出来ません。 

  門田隆将さんも呆れ返ってツイートしてくれています。

  二階・菅(スガ)・公明党は本気で日本を売る積もりなのかもしれません。

  こうなったら、トランプさんに当選してもらって日本を叩き潰して貰わなくてはならないかも。
  その前にChinaを叩き潰して、安倍さんに復帰してもらいトランプさんをなだめてもらいましょう。
2020 年 12月28日 (月)  第2336回  ★国会議員と霞が関職員のミーティングに「Zoom」を 導入
  香川の恥平井が大恥を晒しているようです。何 と、「Zoom」を導入するのだそうです。これが日本のデジタルの大臣なのです。
  自分が何をやらなければならないかをここまで理解出来ない大臣を選んだのは誰でしょうか。どっちも平和ボケが過ぎる でしょう。

  小野寺さんが、「アホすぎて気絶するレベルです」とツイートしてくれています。
 
  香川の恥も極まれりです。

  それにしても、こんな人材しかいないのが余りにも情け無い。これを選んだ菅(スガ)さんももう期待は出来ないでしょ う。
2020 年 12月27日 (日)  第2335回  ★最悪の平成は天安門事件から
  下でも触れた天安門事件の真相が外交文書の公 開で明らかになったようです。やはり、最悪の平成の始まりは天安門からだったようです。

  政府の腰の引けた対応は今と同じです。驚くのが、Chinaが天皇陛下に直接訪中を要請していたことです。こんなこ とが許されて良いのでしょうか。
  流石、最悪の平成の始まりだけのことはあります。 

  この隠蔽体質は今のChina肺炎でも同じだし、尖閣に何かあっても同じような腰の引けた対応をするのでしょう。
  やはり、最悪の平成からもっと悪い令和は本当になりそうです。
2020 年 12月27日 (日)  第2334回  ★マスコミが報じない戦争寸前?!
  英仏の空母等が東シナ海周辺に集まってきてい るようです。ドイツまでもが参加するようです。
  世界はChinaに対して本気になってきているようです。それに比べて日本の態度がおかしいようです。
  政府もおかしいですが、マスコミも相変わらず報道しない自由を謳歌しているようです。
  このままで行けば、日本は天安門の時と同じように世界から非難されることになりそうです。全く反省の無い政府です。
  それにしても、これでも目覚めない日本は、やはりChinaのミサイル攻撃や尖閣上陸が必要なのでしょう。もしかし たらそれでも目覚めないかも。
2020 年 12月26日 (土)  第2333回  ★バイデン大統領が世 界を破滅させる
  これだけは避けたいタイトルで宮崎さんが新刊 を出 されるようです。出版のタイムラグ上、こういうタイトルに掛けるしかないのでしょう。

  願わくば、このタイトルが外れることを期待したいところですが、宮崎さんの本は売れて貰いたいものです。
  さてこの掛けは吉と出るか。

  「宮崎正弘の国際情勢解題」より  令和2年(2020)12月20日(日曜日)弐 通巻第6738号

  宮崎正弘『バ イデン大統領が世界を破滅させる』(徳間書店)
 Amazon特典キャンペーンは1月5日まで、です。
 http://tokuma-sp.moo.jp/joe_biden_is_going_to_ruin_the_world/top/

「バイデンのアメリカ」は何が変わるか?
 バイデンは「宥和と団結」を訴え、経済の重要ポスト、ならび広報担当は全員が女性。多人種で構成したが、この総花的人 事は 閣内に求心力をもたらさない!
 問題はコロナと異常気象対策、環境問題に重点が置かれ、パリ協定復帰。
 せっかくのトランプの対中国外交が崩れるのか?
 「議会の承認不要」の事柄で緩和を姑息に進めるだろう。
  関税の低減、留学生ヴィザの緩和、FBIの内偵は続行するが摘発はしない。GAFAの独占禁止法裁判を睨みながら、 テス ラなどの動向に注意と警戒が必要では?
 シェールガス開発が中断されると、中東石油輸入体制へ戻る
 レアアース開発は環境問題で頓挫。中国依存が続くというアキレス腱が露呈している。
 連邦議会はバイデンと共同歩調を歩まない・上院は共和党が多数派を確保、下院も共和党の80%が選挙を不正と見なして いる  
 ハンター・バイデン問題が再燃し民主党内の左派がバイデンの弾劾が始める。中国は「輸出管理法」を施行、レアアース適 用も 視野にいれた。
 米中激突の戦場はAIへ。西側からデータを大規模に盗みだし、次の攻撃を準備中だ!
 デジタル人民元で通貨市場を攪乱する
  ♪♪♪
 緊急出版 『バイデン大統領が世界を破滅させる』

 <アマゾン↓> (定価 1760円)
 https://www.amazon.co.jp/dp/4198652554/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_RTfXFbGZ5RZ6F
 ──バイデンは暗い四年間を世界にもたらす
 ──早くもパンダハガーぶりを発揮する危険度
 ──主要閣僚はオバマの友だちばかり
 ──なぜトランプは選挙に負けたのか? すべてはコロナ災禍だった
 ──日本は何時までアメリカに依存するつもりか
 ──習近平の高笑いが聞こえないか
 ──RCEPは絵に描いた餅
 ──アメリカの加盟しないTPPは空中分解か?



  それにしても、バイデンが当選すれば宮崎さんの予測は全て当たるのじゃないでしょうか。
  ここは、やはり宮崎さんに諦めて貰ってトランプさんの当選を祈るしかないでしょう。
2020 年 12月26日 (土)  第2332回  ★学術会議の独立、年 内結論見送り
  菅(スガ)さんも、折 角学術会議問題を表沙汰にしたというのに、独立を年内は見送るのだそうです。
  この決断の遅れは菅(スガ)さんにとっては逆風になるでしょう。この学術会議を切れないような菅(スガ)さんに、二 階や 公明党を切るなんて到底出来ないでしょう。

  結局は、安倍さんの復帰を許すことになりそうです。国民にとっては有難いことです。

学術会議の独立、年内結論見送り 政府、24日に考え方伝達https://t.co/5NItSq08hj
  それにしても、何を躊躇っているのでしょうか。これが菅(スガ)さんの限界でしょうか。
  そうであるなら、二階・公明党と一緒に政権を明け渡して貰いましょう。

  もう一度安倍・トランプコンビを見たいものです。
2020 年 12月25日 (金)  第2331回  ★自衛隊の真の実力に世界が驚愕!
  サマーワでの自衛隊の素晴らしい活動はネット で有名ですが、反日売国左翼・在日マスメディアは一切報じ無いようです。

  ツイッターにその素晴らしさを上手くまとめてっくれたのがありました。何度見ても感動します。
  この自衛隊の規律の素晴らしさこそが大東亜戦争での軍隊の素晴らしさを証明していると言えるでしょう。
  白骨街道の死んでも現地のものは盗らない凄さを思い出します。やはり、伝統は生きているようです。
2020 年 12月25日 (金)  第2330回  ★新千歳空港、21日から中韓便到着可能に 国交省通知
  それでなくてもChina肺炎の感染者が多い 北海道に中韓の為に新千歳空港を使うようです。
  流石、菅(スガ)政権です。案の定、公明党の国交省も動いているようです。これ以上感染者を増やしてどうするので しょうか。
  今だって感染者の何割が Chinese・Korean なのか分かったものじゃないというのに余程日本人の命はどうでも良いのでしょう。
  それにしても、完全に国民をバカにしていますね。完全に舐め切っています。余程China・Koreaからの指令が きついのでしょうか。
2020 年 12月24日 (木)  第2329回  ★日米のレッドパージ開始?!
  篠原常一郎さんが喜ばせてくれた、11月12 日、第 3570回の「★ 日米のレッドパージがあるか」で、取り上げたアカ狩りを又しても発言してくれています。いよいよ本当になる のでしょうか。
  というより、是非やって貰いたいものです。これで日米の行き過ぎたリベラルの一掃がなれば、日米共に正常な世の中が 来るのじゃないでしょうか。
  もし、これが実現すれば来年はことのほか素晴らしい年になりそうです。とは言え、そんなに甘くないでしょうね。でも 期待します。
2020 年 12月24日 (木)  第2328回  ★スーパーやコンビニ、年末年始の休業拡大
  散々振り回されたChina肺炎ですが、良い こともあるようです。この部屋で何度も書いて来た正月のスーパーやコンビニの休みが増えているそうです。
  商売をされている方々にとっては痛し痒しでしょうが、ここは、日本文化を取り戻す意味でも思い切って休んで正月明け からの挽回の為に英気を養って下さい。  
  今後も、これが契機となってあの凛とした正月を取戻して貰いたいものです。
2020 年 12月23日 (水)  第2327回  ★「王毅問題を挽回! 岸防衛大臣の凄さとは?」
  経団連と岸さんの意見 交換を、21日、第 2322回の 「 ★岸防衛相中国公船侵入を経団連と意見交換」で、取り上げ経団連の意見を聞くようでは心もとないと書きました。

  ところが、青山さんがその岸さんを凄いと褒めています。何でも、今まで防衛相が外交に口出したことはなかったのだそ うで す。
  外相の余りの情け無さに、岸さんが釘を刺したのだそうです。やはり、軽々に人を非難してはいけませんね。


  やはり、台湾と友好を深めて来た岸さんだけのことはあるようです。こうなると、台湾との国交回復を実現してもらいた いも のですが、それは首相にでもならないと無理なのかも。
2020 年 12月23日 (水)  第2326回  ★武田総務相 NHK に存亡の危機を指摘
  武田総務相がNHKに対して結構強気な発言を して くれているようです。本気でNHKを改革してくれるのでしょうか。
  これまでと同じで言うだけで終わってほしくないものです。もしかしたら菅(スガ)さんの意志が働いているのかも。
  こういうことが得意な菅(スガ)さんの点数稼ぎなのでしょうか。とは言え、NHKの改革に繋がれば良いですね。

  危機感は全くないようで、トランプさんがゴネていると放送しているようで す。 門田隆将さんがツイートしてくれています。
  やはり、改革なんて無理でしょう。ここは、廃止しか無いでしょう。菅(スガ)さんに出来るでしょうか。これをやれば 少し は人気も上がるかも。
2020 年 12月22日 (火)  第2325回  ★戒厳令は実行される か
  いよいよ戒厳令が敷かれるかどうか瀬戸際が 迫って 来たようです。と言うか、何がなんでもやって貰い再選を勝ちとって貰わなくては世界は大変な事になります。

  ここは、戦争嫌いのトランプさんにとっても一世一代の決断時です。トランプさんの覚悟を見せて貰いたい。

  及川さんがツイートしてくれています。百田さんも人事のような言論人に怒りをぶつけてくれています。事の重大さが分 から ないような奴等が言論人とは情け無い。

戒厳令
  勝負はやはり年明けの6日なのでしょうか。後一月で世界の運命が決まるのか。
2020 年 12月22日 (火)  第2324回  ★ラトクリフ国家情報 長官の報告書は提出されるのか
  戒厳令のカギを握ると 言われているラトクリフ国家情報長官の報告書が延期されるとの噂が飛んでいますが、逆に提出されたとの情報も出てきたようで す。
  この報告書が提出されなければトランプさんの打つ手も無くなると言われいるだけに心配です。
  やきもきしても仕方無いのでじっと待つしかなさそうです。

【速報⚡️ケビン・マッカーシーはDNIのジョン・ラトクリフがスウォル ウェ ルに関する報告書を提出したと述べる】https://t.co/gJ5ClfCwew



  我那覇さんがマスメディアのよって悪ものにされている保守のリーダー にイ ンタビューしてくれています。やはり、マスメディアの情報操作は恐ろしい。

【日 本語字幕追加】「私の夢は家庭を築く事」アメリカ保守の素顔 インタビュー保守系団体プラウドボーイズ マ テオ さん インタビュー

  アメリカのこうした庶民の願いがトランプさんによって実現されることを願います。
  どう見ても、バイデンが勝つと地獄を見るしかなさそうです。
2020 年 12月21日 (月)  第2323回  ★岸防衛相中国公船侵入を経団連と意見交換
  尖閣問題で、とうとう経団連が表に出てきたよ うです。何と、防衛相が経団連にお伺いを立てたようです。
  何とも情け無い話です。経団連と話すのなら、Chinaと尖閣で戦闘に入るのでChinaに進出している企業は自己 責任で撤退するかどうか決めてもらいたいくらいのことを宣言して貰いたいものです。
  そんな度胸も決断力も日本政府には無いでしょう。  
  経団連にお伺いを立てて、国が滅びても良いのでしょうか。国民の命より Chineseの入国者の方が大事な政府ですからありそうです。
  それにしても、これでトランプさんが再選を決めれば日本はどうするつもりなのでしょうか。
  それとも、バイデン当選をディープステート辺りから言い聞かされているのでしょうか。何とも情け無い。
2020 年 12月21日 (月)  第2322回  ★日本学術会議の研究
  何時まで放置しておくつもりでしょう。あの売 国学術会議を切ることも出来ない政府・自民党の腰の引けた対応には呆れるしかないですね。

  その学術会議を詳しく研究した本が出たようです。宮崎さんが書評で取り上げてくれています。 
  この機会に文科省の廃止や大学の整理などに一気に手を付けるなんてことも出来ない政府・自民党はもしかしたら同じ穴 の狢でしょうか。

  「宮崎正弘の国際情勢解題」より  令和2年(2020)12月17日(木曜日) 通巻第6733号   <前日発 行>

  書評 

 まさに日本学術会議は中国への『抜け穴』、赤い巨塔だ。
 中国の代理人がうようよいる日本学術会議に国費が10億円

 白川司『日本学術 会議の研究』(ワック)

 左翼の自爆? 
 2020年10月、日本学術会議の会員任命で同会議から推薦された新会員105名中6名が菅義偉首相によって拒否さ れ、 「事件」となった。
 国民は学術会議の本質を知って驚くとともに失望が拡がった。
「学問の自由が侵された」だの「憲法違反だ」とか的はずれな批判が6名によってなされた。そのうちの1人は「とんでもな い所 に手を出して来たな、この政権は」と上から目線で獅子吼してみせた。
ならば「日本学術会議の闇」を明らかにせんとして本書は編まれた。
学術会議からの反論は、かえって納税者から痛烈な批判が高まり、学術会議が『アカの巣窟』であり、共産党の隠れ蓑、『学 問の 自由』を守らない人々が『学者』を僭称して、国の方針を邪魔するよこしまな集団であるという真実が白日の下に晒されたのだ。

 しかも、この中国の代理人のような輩がうようよいる日本学術会議に国費が10億円も投入されている事実が浮き彫りと なって さらに問題化した。
彼らの反論はやけくその論理矛盾であり、「自爆」だった。
かれらこそ「赤い貴族」ではないか、と本書は、その闇を衝く。
評者(宮崎)、学生時代に『日本学生新聞』を主宰していて虎ノ門にあった時事問題研究所に毎月、広告をいただきに通って い た。『時の課題』という保守の月刊誌を出していた。この会社が1970年に『赤い巨塔「学者の国会」、日本学術会議の内幕』 という書籍を刊行した。すぐに広告出稿をお願いに行くと実物も呉れた。嶋田さんという温厚な紳士が編集長だった記憶があ る。
本書の著者がいうように、爾来半世紀、この問題は『赤い巨塔』の問題定義以来、「一ミリも動いていないのである。そのこ とは 大袈裟ではなく、本当にショックだ」(228p)。

 本文中で指摘されている東京大学が『中国化』しているというおそるべき実態も深刻な問題であり、税金が『反日』に使わ れて いて、まさに日本学術会議は中国への『抜け穴』、赤い巨塔だと告発する。
 『2020年の東京大学留学生4000人の半数以上が中国人』(192p)
 殆どの外国人留学生に日本人の税金から奨学金が投入されている。翻って日本人学生は、学費を稼ぐためにアルバイトに明 け暮 れている。
なんという矛盾なのか。米国のように学生ビザを一年更新として、怪しげな留学生を追い出せないのか?

 レーニンは「あやつらは自分を吊すロープを自ら編んでいる」と意味深長な言葉を残した。
日本国民は自らの税金で、いずれ日本を滅ぼそうとしている人たちを集団で生活まで面倒を見ていることにならないのか。

  政府の対応は本当に生ぬるい。学術会議に何を報告させるのでしょうか。何ともまどろっこしい。やはり、お仲間なので しょうか。
  この学術会議を切れないようでは政府・自民党も終わりでしょう。何とも情け無い対応です。国民の怒りの声が聞こえな いのでしょうか。
2020 年 12月20日 (日)  第2321回  ★「尖閣は日本領」地 図 政府が対外発信検討 中国主張覆す
  偶然でしょうか竹島に続いて尖閣の地図も出て きた ようです。こちらは原田さんの秘書高田さんが海外で購入したものだそうです。
  世界には、まだまだ埋もれているものがあるようです。と言うか、世界に拠点を持つ外務省辺りがもっと真剣に探すべき じゃ ないのでしょうか。

  小坪しんやさんもフェイスブックにアップしています。

  産経ニュースより       2020.12.15 

 《独 自》「尖閣は日本領」地図 政府が対外発信検討 中国主張覆す
 
 尖閣諸島(沖縄県石垣市)を日本領と記した19世紀後半の英国製とドイツ製の地図が新たに確認され、政府が対外発信に 活用 する方向で調整していることが15日、分かった。いずれも台湾との間に国境線が引かれ、明治28(1895)年に領土編入す る以前から欧州では尖閣諸島が日本領であると認識していたことを示している。

 地図は「スタンフォード地図店」(英国)が1887年に発行した「ロンドン・アトラス」と、ドイツ地図発行人のシュ ティー ラー氏による1875年版の「ハンド・アトラス」。尖閣諸島の西側に領土・領海の境界を示す点線が引かれている。ロンドン・ アトラスは豪州の国立図書館などに所蔵されているが、今回初めて現物が国内で確認されたとみられる。

 尖閣諸島をめぐっては、明治政府が明治28年1月、10年間の調査により清国を含むどの国の支配も及んでいないと確認 し、 沖縄県への編入を閣議決定した。

 中国側は、尖閣諸島(中国名・釣魚島)は28年4月に締結された日清戦争の講和条約「下関条約」で台湾とともに日本に 割譲 され、先の大戦の終戦に伴い、台湾とともに返還されたとする。英国やドイツの地図は、尖閣諸島が台湾の付属島だとする中国側 の主張を覆すものだといえる。

 海洋国家であった英国で発行されたロンドン・アトラスなどは、周辺国の情報を基に当時の領土関係を比較的正確に反映し た地 図だと評価されている。領土問題を調査研究する公益財団法人「日本国際問題研究所」の永瀬賢介研究調整部長は両地図について 「日本編入を前に欧州は尖閣諸島を日本領だと認識していたことを示す貴重な地図だ」と評価した。尖閣史に詳しい長崎純心 大の 石井望准教授も「地図は東洋で得られた最新情報を反映している」と分析している。

 両地図は、自民党の原田義昭元環境相の秘書、高田彌(わたる)氏が個人所有していた。高田氏は5年ほど前に英国の古地 図店 から購入したといい、地図を有効的に活用するため15日、日本国際問題研究所に寄贈した。内閣官房領土・主権対策企画調整室 は同研究所から地図のレプリカの貸し出しを受け、尖閣諸島や竹島(島根県隠岐の島町)に関する資料を集めた「領土・主権 展示 館」(東京・霞が関)での展示やホームページへの掲載などを検討している。 
  それにしても、政府が対外発信検討って何ですか。検討なんて必要ないでしょう。直ぐに発信して当然じゃないですか。 やは り、本気で日本の為に働く気がないのでしょう 
 2020 年 12月20日 (日)  第2320回  ★いよいよ日本製 SNS が産まれるか
  何とも嬉しいニュース がありました。GAFAの反トランプ運動が言論の自由を脅かしている今、何故日本に世界と戦えるSNSが無いのかと嘆いてい ましたが、やっとそんな夢が叶いそうです。
  何と、中共を非難して東大を解雇された大沢昌平さんが開発してくれているそうです。これは何とも楽しみです。是非実 用化 に成功して貰いたいものです。
各国でも広がる巨大IT規制 求められる日本の主導的役割https://t.co/OGXUtsSDhr
  GAFAもトランプさんの再選で解体させられることになるのじゃないでしょうか。

  いよいよ日本の出番か。
2020 年 12月19日 (土)  第2319回  ★日中防衛相がテ レビ会談
  日中防衛相がテレビ会 議をしたそうです。やはり菅(スガ)政権はおかしいですね。どうしてもChinaと仲良くしたいようです。やはり、二階・公 明党・経済界などの圧力があるのでしょうか。それとも菅(スガ)さんも同じ考えなのか。

  いずれにしても、最悪の選択をしているようです。 
中国国防相「主権と海洋権益守る決意揺るがず」 尖閣めぐり強調https://t.co/A4HOQGclPX
  菅(スガ)さんはトランプさんの再選は無いと見ているのでしょう。トランプさんが何と戦っているかも理解出来ないの で しょうか。
  これは、トランプさんの再選で手痛いしっぺ返しを喰らうのは間違いないでしょう。完全にトランプさんに見離されそう で す。
  その覚悟はあるのでしょうか。
2020 年 12月19日 (土)  第2318回  ★成田−深圳便が本日 就航。続々中国人がやってくる
  菅(スガ)政権がどんどん日本人を敵に回して いる ようです。何と、又しても Chineseを入国させるようです。
  その癖、日本人の移動は押さえるようです。一体、何を考えているのか。それとも、やはり、国民より Chineseが大事なのでしょうか。

  菅(スガ)さんも少しはやってくれるかと期待もしましたが、どうやらその望みはなさそうです。やはり、正しい国家観 も歴 史観もお持ちじゃないようです。  
  それにしても、菅(スガ)さんは余程質の悪い側近を集められているようです。やはり、安倍待望論を挙げるだけでしょ う か。
2020 年 12月18日 (金)  第2317回  ★インパール作戦を汚す者
  ねずさんに教えて貰ったインパール作戦の真実 を知りもしないで相変わらず大失敗の代表として使う者がいるようです。
  多くの人がインパール作戦を戦った兵隊さん達の凄さを知るようになった今、こんなことを得意気に語るのが如何に恥知 らずかを思い知る時が来るでしょう。  

  久野潤さんが怒りを込めてツイートしてくれています。

  こういう何も知らない癖に偉そうに言う人達が、有識者会議なんてのに選ばれるのじゃないでしょうか。
  やはり、本物を見る目を政治家に持って欲しいものです。
2020 年 12月18日 (金)  第2316回  ★皇位継承策議論に又有識者会議
  政府・自民党が又しても皇位継承問題で有識者 会議を使って国民を騙す積もりのようです。
  政府が責任逃れの為にこの有識者会議なるものを利用するようになったのは何時頃からでしょう。
  これも、きっと最悪の平成頃からじゃないでしょうか。有識者なる人達が本物だったこともなかったのじゃないでしょう か。 

  皇室問題こそ本物の有識者が必要でしょう。と言うか本物の宮内庁が必要です。官僚上がりが牛耳る宮内庁の改革こそ急 がれるのじゃないでしょうか。
  長い伝統を何も知らない官僚共が口出しすることこそが問題でしょう。
2020 年 12月17日 (木)  第2315回  ★桜井さんが運動を始めるきっかけ
  桜井誠さんを知ったのは、2019年12月3 日、第 1537回の「★ 何がヘイトなの?公園を長年無断使用していたでしょう?」などで、取り上げた、京都の勧進橋児童公園を占拠 した朝鮮学校への抗議活動だったような気がします。

  あれが朝鮮問題を知るきっかけになったのです。それまでは、日本が朝鮮人によって喰い物にされ劣化させられたなんて 全く知りませんでした。
  それに、拉致問題が明らかになり、これは日本人が立ち上がらなければ問題は解決しないのじゃないかと思い始めたので す。

  つまりは、桜井さんの勇気が目覚めさせてくれたのです。それだけに、桜井さんが何時頃から、どんなきっかけでこの運 動を始めたのかには興味がありました。

  それを百田さんが見事に聞き出してくれています。  

 桜井さんがこの運動を始めたきっかけからの話題は、44分前から。朝鮮学校の公園選挙問題の勧進橋児童公園の経過は 47 分頃から。



   勧進橋児童公園の頃はまだ初めてそんなに経っていなかったんですね。それにしても、桜井さんが立ち上がってくれな ければ南北朝鮮の酷さは未だに殆ど知られずに日本は完全に奴等に占領されていたのじゃないでしょうか。
  正に救世主じゃないでしょうか。その手法としての過激な言動も桜井さんの作戦上必要悪だったのも間違いないでしょ う。

  折角の逸材も保守の分裂で活かすことができず大きな動きにならないのが残念です。勿体ない。
2020 年 12月17日 (木)  第2314回  ★国産長射程ミサイル導入!
  アメリカの劣化も凄まじいですが、日本の政治 の覚悟の無さも凄まじいものです。未だに憲法改正の覚悟もなく、長距離ミサイルがどうのこうのと揉めているようです。
  憲法改正に取り組まずに小手先の場当たり的な取り組みでお茶を濁してきた戦後の付けが全て重なって、もうどうにもな らないと言っても良いのじゃ無いでしょうか。

  それでも青山さんは、内部からの働きで現状を変えようと頑張ってくれています。とは言え、それは余りにも遠い道程の ようです。それまで、日本は持つのでしょうか。


  やはり、日本はレーザー技術で日本全体を網の目のように覆う防衛装置を開発するしか無いのじゃないでしょうか。何も 決められない国会より、技術による解決に頼るしか無さそうです。

  政・官・財・マスメディアなど日本を率いるべき人達が頼りにならないのなら現場の力に期待するしかないでしょう。
2020 年 12月16日 (水)  第2313回  ★10兆円の大学基金 創設 政府決定
  政府が研究力強化の為に大学基金なるものを創 設す るそうです。やっと研究に金を払う気にになったようです。金額や方策はともかくその気になったことは良いことでしょう。

  只し、どんなに素晴らしい構想であっても、その運用が出鱈目ではまさに無駄金です。
  あの学術会議や日教組・文科省などを放置していては難にもならないどころか、科研費のように反日売国左翼・在日共の 活動 資金に利用されるだけでしょう。 
  まずは、こんな奴等への資金を切るべきでしょう。これが出来ないようでは、10兆円も奴等の活動費に使われることに なり そうです。
  日教組も撲滅すべき。
  いずれにしても、文科省の廃止と大学の整理を急ぐべきでしょう。それで余った金をまっとうな研究者に提供して思う存 分研 究して貰いましょう。
2020 年 12月16日 (水)  第2312回  ★穴だらけの訪日 外国人コロナ対策
  青山さんが13日、第 2307回の 「★ 「何が問題か?出入国規制『ビジネス往来』解禁」」に、続いて訪日外国人のChina肺炎問題を詳しく報告 して くれています。

  厚生省が元凶だと思ってましたが、何とあの売国外務省が裏に潜んでいるようです。

  やはり、外務省は何も変わっていないようです。


  しかし、この期に及んでもChinaの為に働く外務省には呆れるしかないですね。

  本当に日本人なのでしょうか。優等生だけに自虐史観に完全に犯されているのでしょうか。
  政治家も問題ですが、やはり官僚の劣化が酷すぎる。
2020 年 12月15日 (火)  第2311回  ★選択的夫婦別氏 制度の裏に二階・菅(スガ)
   突然、夫婦別姓が騒が れだしたと思ったら、やはり裏で二階・菅(スガ)が動いているようです。
  やはり、菅(スガ)さんには正しい国家観も歴史観も無いようです。どうやら、安倍さんの時に遠慮していたものが一気 に吹 き出したようです。 

  竹内久美子さんが何時ものように面白いツイートをしてくれています。菅(スガ)さんも共産党の小池に昔の発言をバラ され たようです。
選択的夫婦別氏制度について、菅義偉総理は2001年に選択的夫婦 別姓制度導入に向けた民法改正について党三役に申入れた名簿に名前を連ね、2006年の読売新聞で「不便さや苦 痛を感じている人がいる以上、解決を考えるのは政治の責任だ」とコメントを寄せていた。
  武田邦彦さんが「虎ノ門ニュース」で、日本の素晴らしさを語ってくれています。二階・菅(スガ)・バカ自民党共に聞 かせ たい。
夫婦別姓にすることでどんなメリットがあるのでしょうか?中韓は儒 教思想で女性は同姓を名乗らせない、すなわち家族扱いしていないのですよ。また、子どもの姓はどうするのでしょ うか? 家族がバラバラになるイメージしか沸かないのですけど。 pic.twitter.com/XWQywuwfco
  反日売国左翼・在日共とバカ自民党で日本を破壊するつもりなのでしょう。それにしても、武田さんが言われるように日 本女 性は自分で自分の首を締ていることが分からないのでしょうか。
  と言うより国民は解っているが反日売国左翼・在日やバカ自民党議員はChinaの指図で動いているのじゃないでしょ う か。
  やはり、二階・菅(スガ)・公明党を退治する必要があります。

  これも、トランプさんの再選待ちでしょうか。この売国奴共を整理して貰って安倍さんの登場でトランプさんとのコンビ 復活 を期待します。
2020 年 12月15日 (火)  第2310回  ★極悪非道の世界最悪 の反社は中共
  竹田恒泰さんが「虎ノ門ニュース」で、 China に擦り寄る日本に徹底的に警告を発してくれています。何時もながら小気味良い。
  その「虎ノ門ニュース」のスタジオの前にあるアメリカ大使館もChinaの恐ろしさをツイートしています。

  さて、日本はまだ目が覚めないのでしょうか。それとも眠ったままでChinaと一緒に崩壊する道を選ぶのでしょう か。何 とも情け無いことです。
  そのアメリカも今頃は内乱勃発なのでしょうか。無事に収まるとは思え無い。
2020 年 12月14日 (月)  第2309回  ★百田さん桜井誠さんと再び対談
  百田さんが桜井誠さんとの2回目の対談をした ようです。やはり、桜井さんの素晴らしさを本当に理解してくれたようです。
  
  朝鮮の恐ろしさを命を掛けて広めてくれた桜井さんの功績を保守の間でも認めようとしないのが情け無いですが、こう やって百田さんが指示してくれれば一気にその認知度も上がるのじゃないでしょうか。

  ツイッターにもtake5さんがアップしてくれています。
  瀬戸さんもブログで報告してくれています。

  せ と弘幸BLOG『日本よ何処へ』より  2020年12月10日

  百 田尚樹先生との対談を終えて

  桜井さんが国会に行けば何かが変るかも。
2020 年 12月14日 (月)  第2308回  ★政商竹中と維新を許すまじ
  菅(スガ)内閣で又しても表舞台に出てきた竹 中平蔵の評判はやはり悪いですね。日本をここまで悪くした元凶の一人ということは国民に知れ渡っているようです。

  最悪なのが何と言っても派遣社員という日本の経済を破壊し、若者が結婚出来なくしたということでしょう。
  今度は、何をするつもりでしょうか。

  詳しく取り上げてくれているツイートがありました。リンク先に何をやって来たかが詳しく書かれています。  
  菅(スガ)さんは竹中を呼び込んだことで国民に疑問を持たれたことはまちがいないでしょう。
  その後も、China寄りの態度が丸見えです。やはり、長くはなさそうです。やはり、早くトランプ安倍のコンビを見 たいものです。
2020 年 12月13日 (日)  第2307回  ★「何が問題か?出入国規制『ビジネス往来』解禁」
  安倍さんの時からですが、政府・厚労省等は何 を恐れてChina肺炎の外国人感染者数を発表しないのか。それとも、国民はいずれ忘れるとでも思っているのでしょう か。いずれにしても、国民を説得しようという考えは全く無いようです。

  その国民を信用しない考え方が、憲法改正や原発問題、今回の外国人感染者数などで一貫しています。そんなに国民が信 頼できないのなら政治家なんか辞めて貰いたい。  

 辛うじて青山さんが怒りをぶつけてくれていますが、やはり、何時ものように内部からの改革のようです。


  何時まで日本はこんなことをやっているのでしょう。いい加減に国民を信じて一緒に戦うべきです。このままでは何も解 決出来ずに消滅するのじゃないでしょうか。
2020 年 12月13日 (日)  第2306回  ★9年前、石川県護国神社で金沢大学の学生が割腹自決し た
  靖国神社で割腹自殺された沼山さんを、5月9 日、第 1862回の「★ 沼山さんの殉節日に緑光祭」等で、取り上げました。

  西村幸祐さんが、9年前に同じく割腹された金沢大学の学生さんを取り上げてくれています。あの時も殆ど記事にならな かったことを覚えています。
  その所為もあって、当時は何も分かりませんでしたが、今回の記事でその詳細が解りました。やはり、卑怯者日本人とは 違って筋の通った方だったようです。

  反日売国左翼・在日マスメディアにとってはトランプさんの戦いと同じく触れたくないことのようです。
  
  現地では、今もちゃんと覚えていて慰霊をしてくれている方達がおられるようです。

9年前の12月8日、石川県護国神社で金沢大学の学生が割腹自決した。憲法改正ができない日本への抗 議の 自決だった。彼の自決は殆ど報道されていないが、全国の愛国者に衝撃を与えた事件だった。鈴木田さんが彼に ついて心のこもった投稿をしたので、シェアします。

西 村 幸祐さんの投稿 2020 年12月8日火曜日
  日本人にもまだまだこういう信念を持った方がおられるのでしょう。それに比べて、何も出来ない、しない卑怯者が殆ど ということでしょう。
  憲法改正・拉致問題・靖国参拝など卑怯者日本人が何もせずに放置していることの何と多いことか。
  やはり、「いい加減に目を覚まさんかい、日本人! 」ですね。
2020 年 12月12日 (土)  第2305回  ★兵庫県の裏切りで医 療用ガウンの在庫
  センチュリーの公用車で揉めていた兵庫県が、 節約 の為でしょうか、メーカーに依頼していた「医療用ガウン」を競争入札に切り替えてメーカーは在庫の山で困っているようです。
  こんな裏切りをやるようでは、イザと言う時に助けてくれるメーカーは居なくなるでしょう。全く、何を考えているので しょ うか。正に恥知らず。
  今回のChina肺炎で、Chinaからの購入に懲りて国内生産に切り替えたと喜んでいたら、早くもこんなバカなこ とを やっているとは呆れるしかない。
  官民が協力することで国内産業を育てるという発想は無いのでしょうか。何とも情け無い。 
2020 年 12月12日 (土)  第2304回  ★なぜ制限できない? 外国資本による土地買収問題
  青山さんが、外国人に よる土地買収が何故防げないかを熱く語ってくれています。

  青山さんの持論である敵の中に入って中から変える戦略で動かれているようです。とは言え、これは青山さんのような強 い意 志と覚悟を持った人だから成し得ることじゃないでしょうか。

  他に、そんな覚悟を持って動いている議員が多くいるとは思えません。それが証拠に、ヘイトスピーチ・アイヌ新法・ RCEPなど結局は逆に敵に利用されている証拠じゃないでしょうか。 


  今の日本にそんな悠長なやり方では手遅れになりそうに思えますが、それでも、何もしない奴等とくらべたら格段に上で しょ う。
  やはり、じっくりと中から改革して貰うしか無いのでしょうか。何ともまどろっこしい。
2020 年 12月11日 (金)  第2303回  ★バイデン候補に警告する。辞退しなけ れば刑務所で人生を終える
  パウエルさんがバイデンに最後通牒を言い渡し たようです。何と、「辞退しなければ刑務所で人生を終える」だそうです。
  これは見事ですね。やはりパウエルさんは命を掛けているようです。これは正に真実でしょう。
  最後まで戦えば刑務所は当然でしょう。バイデンもそれが分かっているはずです。どんなに戦ってももう勝ちは無いで しょう。となれば取引で辞退すべきでしょう。  
  パウエルさんがこう言うということは勝利を確信してか、それとももつれるということでしょうか。
  一番良いのはバイデンの辞退ですね。
2020 年 12月11日 (金)  第2302回  ★米国ファンドの中国投資は1兆ドルを超えていた
  グローバリスト達金の亡者は、Chinaに一 兆ドル以上投資していたようです。やはり、トランプさんにグラス・スティーガル法の復活をやって貰わないと世界は益々2 極化が酷くなりそうです。

  宮崎さんが詳しく書いてくれています。やはり日米ともにグローバリスト達は金の為なら国を売る奴等ばかりのようで す。
  こいつ等が今のChinaを産み出したということでしょう。やはり、こいつ等と戦えるのはトランプさんだけでしょ う。 

  「宮崎正弘の国際情勢解題」より   令和2年(2020)12月7日(月曜日) 通巻第6724号   

 米国ファンドの中国投資は1兆ドルを超えていた
  5000億ドルは中国の債券市場にケイマン経由で流れ込んでいた

 トランプ政権はELリスト、軍経営企業リストなどで中国企業との取引を禁止し、米国投資家の中国株式の取得も禁止し た。
そのうえ、アリババが最終目標なのか、米国のナスダック市場などウォール街に上場している中国企業の会計監査を強化する 法律 が下院で成立し、トランプ大統領の署名をまつばかりとなっている。

 中国以上に慌てているのは誰か?
 中国に投資している米国ファンドである。AEI(アメリカ・エンタプライズ・インスティチュード)の調べに拠れば(同 レ ポート、12月2日)、米国ファンドが中国の債券、株、社債へ投資した額は過去六年間で1兆ドルを超えたという。

 このうちの5000億ドルが中国企業の社債に投資された。
 中国企業のドル建て社債は金利が8%〜14%と魅力的だったからだ。ところが、コロナ禍以降にデフォルトが続出し、そ れも AAAランクの優良企業が軒並み債務不履行をやらかした。

 米国からの投資はケイマン諸島、英国領ヴァージン諸島などタックスヘブンを経由、主としてオフショア市場で行われてい るた め、詳細の把握は難しい。
おそらく大半はファンドであり、くわえて在米華僑の余裕資金、さらには中国共産党幹部らが洗浄し、いったん海外へ送金し てい た資産の多くを「外国籍」、すなわち「米国ファンド」に国籍を変えて、ベンチャーキャピタルや、ユニコーン企業の株式投資に 環流させるカネの流れもある。

  この金の亡者のグローバリスト達を叩き潰さない限り、貧乏人は永久に奴隷でしょう。
  やはり、マネーゲームを廃止するグラス・スティーガル法の復活が待たれます。それが出来るのはトランプさんだけとい うのも明らかでしょう。
2020 年 12月10日 (木)  第2301回  ★RCEPで、食品の表示から原産地が消える
  それでなくても、何でこの時期にRCEPかと 疑念を抱いていました。ところが、何と、とんでもないことが隠れているようです。あのChinaやKoreaの食品の原 産国表示が消えるのだそうです。
  これが、本当だとすれば日本人の命を売り渡すことになりそうです。こんなことを許すとは、政府は完全に日本人の命を 守る気はないようです。

  道理で、外国人の入国も平気でやるはずです。  

  ツイッターに書いてくれているのがありました。
  既に、6万人が入国しているようです。これも、二階や公明党の企みでしょうか。
  
  菅(スガ)政権の人気が落ちているようですが、こんな日本人の命を蔑ろにすることばかりやっているのですから当然で しょう。
2020 年 12月10日 (木)  第2300回  ★9割以上の国民が選挙に不正があったと思っている
  何と、アメリカ国民の9割以上が選挙に不正が あったと思っているそうです。これが本当ならバイデン当選なんてことになったら本物の内戦になるのじゃないでしょうか。

  トランプさんが当選でも内乱は起きるでしょうが、それはあくまでもChinaやディープステートが後ろで糸を引いて いるのは明らかなだけに怒りの大きさが違うのじゃないでしょうか。
  いずれにしても、騒動が起きることは間違い無いでしょう。

  そんなアメリカ国民の雰囲気をアンディ・チャンさんのアメリカ通信を宮崎さんが取り上げてくれています。
  ネットのお陰で流石のマスメディアの沈黙も効果は薄いようです。いよいよネットの時代かも。
  と言いながらグーグル・フェイスブック・ツイッターなどはそのマスメディアと同じことをやっているのが情け無いです ね。  
  
 「宮崎正弘の国際情勢解題」より  令和2年(2020)12月6日(日曜日) 通巻第6723号   <前日発行>  

  ■アンディチャンのアメリカ通信

  カンニングは0点

 今年の選挙の結果はバイデンが当選したことになっているが9割以上の国民が選挙に不正があったと思っている。今ではす べて の州がバイデン当選を発表したが6つの問題州ではトランプ陣営の告訴が相次いでいるのでこれらの州の結果が確認されたとはい えない。
 各州の投票結果が発表されればその州の選挙人が確認される。法律では12月8日までに各州の選挙人を確定する必要があ る。 その後で12月14日に選挙人が国会で投票し、その数字で勝者が決まる。国会ではこの数字を承認する必要があるが、議員のう ち一人でも異議を唱えたら結果はどうなるかわからない。

 トランプ陣営の訴訟闘争は実に複雑で決着がついたと言えない。左翼メディアはバイデンの閣僚任命リストなどを報道し て、あ たかも選挙は終わったように見せかけている。だが実際に訴訟闘争はこの数日の間、6つの問題州で三方面から行われている。
それは(1)選挙票数の不正に異議申し立てる再計票
(2)インチキ選挙の告訴(選票の真偽、計票時の不正、人為的水増し票)
(3)Dominion Voting Systemを使った国際詐欺である。
 このうちDominionの問題はDeep State が長年かけて計画的に作り上げた多国関与の国際詐欺で様々な発展があるがメディアが総力をあげてすべてを否定している。ドミニオンの国際陰謀を暴く様々な 発見とメディアの否認の戦いである。
この部分については次の記事に報告したい。

(1)     の選挙票の再計算については、すでに開票した後なので郵便投票の署名を確認しなかった問題州で再計票をしても本当の結果はえられない。ただし(2)のイン チキ選挙については1万2千ほどの書面による検挙があり、すべての問題州で数百人以上の証人が地方法廷や巡回法廷で証言 をし ているところだ。
もしも不正選挙があったと法廷が判決が下りれば選挙無効となる。また、一つの州で選挙無効となったら選挙全体の正当性に 疑問 が生じる。今日までに各地の法廷証言で様々な違法が検挙された。枚挙に遑がないけれどいくつかの例を挙げる。

 ペンシルベニア州:州の司法長官が勝手に投票前に投票法を変更した憲法違反はすでに最高裁に提訴している。また、政府 は 180万の投票用紙を郵送したが実際に投票されたのは250万票だった。
あるトラック運転手はニューヨークから「投票」をペンシルベニア州に運んだと証言した。

 ウイスコンシン州では15万票の違法票が計算された。ある計票所ではトランプの票をバイデン票に書き換えた。すでに計 票を 済ませたバイデン票を何度も繰り返して計票機に入れた。違法行為を咎められた計票員を庇った上司も同じく違法にバイデン票を 機械に入れていた。

 ジョージア州は問題がたくさんあった。9万6千票が郵送されたが戻ってきた証拠がないのに記録では計票されていた。 900 人の在役軍人の票が900票すべてバイデンに投票されていた。投票所で停電や水道管の破裂などで計票をストップして共和党の 監察員を室外に追い出したあと、キャビネットから幾つもの投票箱を取り出して計票した4箇所の計票所のビデオが法廷で開 陳さ れた。

  アリゾナ州では200万票の署名のない票を計上した。
 ネバダ州では多数の人の登録住所がカジノの住所だった。多くの投票者の生年月日が1991年1月1日だった。みんな偽 造票 である。
 12月1日にジュリアーニ弁護士がペンシルベニア州で違法選挙の公聴会を開いた時、トランプ大統領が電話を入れて次の よう に述べた;
「Biden lost.  Because he cheated(バイデンは負けた。詐欺を働いたからだ)」
カンニングは0点だ。他の問題州でも同じだ。 (アンディチャン氏は在米評論家)

  これで、バイデンが当選すればアメリカは世界の笑いものでしょう。流石にそこまでバカじゃないと思いたい。
  とは言え、China・ディープステート・民主党の必死の反撃があるのも間違い無いでしょう。まだまだ油断は出来な い。
2020 年 12月9日 (水)  第2299回  ★ヒューストン中国領事 館閉鎖後、1000名のスパイが帰国していた
   Chinaがスパイに 使っている予算は一体どのくらいなのでしょうか。何と、ヒューストン中国領事館閉鎖の後、1000名のスパイが帰国していた のだそうです。

  宮崎さんが詳しく書いてくれています。当然、その何倍ものスパイがまだ居るのでしょう。
  アメリカもスパイ天国と言われても仕方ないですね。となると、本当の天国日本にはどれ程のスパイがいるのやら。尤 も、日 本の場合は金と女で直ぐに落ちる政治家が沢山いるので案外 Chineseスパイは少なかったりして。

  「宮崎正弘の国際情勢解題」より   令和2年(2020)12月5日(土曜日) 通巻第6722号   

 ヒューストン中国領事館閉鎖後、1000名のスパイが帰国していた
  FBI、さらに二千名を内偵中。バイデン陣営に多数が潜り込んだ模様

 トランプ政権の中国政策によって高関税の貿易戦争、ハイテク企業の買収禁止、ハイテク製品の輸出禁止、中国の軍事企業 のリ スト作成、中国企業のウォール街上場基準の厳密化、金融制裁の検討、中国共産党員の米国移住禁止、孔子学院閉鎖、学生ビザの 取り消し等々。

 FBIは中国人スパイの内偵ならびに摘発を続けており、レイFBI長官は捜査中のスパイ案件五千件のうち半分以上が中 国関 連と語った。
 また「千人計画」という優秀な頭脳を中国へ呼び込む戦略の存在が浮き彫りとなって、ハーバード大学教授などが中国の代 理人 的な役を担い、多額の報酬を得ていた事実も暴露された。大学の報酬以外に中国から巨額を得ていながらも申告しなかったとして ハーバード大学のリーバー教授は起訴された。

 ヒューストンにあった中国領事館はスパイの巣窟だったが、閉鎖後、およそ千名の中国人が帰国したとFBIは報告した。 それ 以 前に、トランプの政策変更によるスパイ摘発をおそれた数千名の中国人学生、研究生、ラボ研修生、交換教授らが、急遽帰国し た。

 一方で、次期大統領になりかけているバイデンの陣営に、中国系アメリカ人、在米華僑らが献金し、潜り込んでいるが、政 権中 枢 につながる民主党関係者などへのアプローチが見られるとFBIは見ている。

 カナダのトルードー政権は拘束しているファーウェイ副社長を近く、中国で拘束されている二人のカナダ人人質と引き換え に解 放するのではないかという情報が流れている。

 戦前の日本もこれに匹敵するスパイ網を構築していたのでしょうが、必要経費とは言え余りも勿体ないですね。
 こんな無駄な金を使わずに済む時代は来るのでしょうか。それとも未来永劫こんな無駄な金を使っているのでしょうか。
  人間て本当にバカですね。
2020 年 12月9日 (水)  第2298回  ★土地所有者一元的に把 握 議員立法検討
  まだこんなことをやってるのかと、5日、第 2291回の 「★ 土地所有情報をDB化 自民提言案判明」で、取り上げました。
  同じ問題を今度は議員立法検討だそうです。一緒にやれないのでしょうか。それとも同じなのでしょう。

  いずれにしても、自民党が手を付けずに放置している法の抜け穴はどれ程あるのかと考えると恐ろしくなります。全ての 穴を 一度に塞ぐ方法なんてないのでしょうか。

  せめて欠陥に気が付いたら直ちに取り掛かる位の意欲は持って貰いたいものです。それとも、国の為に働くのが面倒くさ いの でしょうか。
2020 年 12月8日 (火)  第2297回  ★はやぶさ2の舞台裏
  あの感動を呼んだはやぶさの後を継いだ2号機 が、 帰ってきたようです。これをアップする8日には結果も出ているようです。

  まだまだ先の話だと思ってましたが早くもその時が来たとは驚きです。やはり、何でも手を付けておくことは大事です ね。諦 めていれば今回のことはなかったのですから。

  その2号機も一号機に劣らず大変な苦労があったようです。産経が詳しく書いてくれています。

  さて、無事に帰って来れたのでしょうか。
2020 年 12月8日 (火)  第2296回  ★ドコモが新プラン「ア ハモ」
  ドコモがいよいよ動き だしたようです。これもNTTとの復縁の効果でしょうか。この料金がどの程度のものか、全く縁の無い身にとっては分かりませ んが、これで若者の可処分所得が増えれば景気にも良い影響を与えるのじゃないでしょうか。
  これで、NTTが日本の通信を世界から守るという気概を持ってくれることを願いたいものです。
  とりあえずは、ソフトバンクを叩き潰して貰いたいものです。
2020 年 12月7日 (月)  第2295回  ★軍艦島元島民がNHK 映像に疑義
  軍艦島のニセ徴用工問 題もニセ慰安婦問題と同じように日本が火付け役のようです。どこから広まったのかと思っていたら、どうやらNHKが昭和30 年に放送した番組が火の元のようです。
  これもニセ慰安婦と同じく日本人が火を付けたと考えると、日本人の方が達が悪いのかも。それとも、これらもやはり 「日本 に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」達の仕業でしょうか。 

  NHKはこんなに早くから自虐史観の映像を放送していたとは驚きです。影響力が強いだけに朝日新聞より罪は重いの じゃな いでしょうか。
  もしかしたらその頃から既に「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」達が紛れ込んでいた ので しょうか。何とも恐ろしい奴等です。
2020 年 12月7日 (月)  第2294回  ★改正種苗法が成立 海 外不正持ち出し禁止
  Koreaのイチゴやトマトなどの盗難を防ぐ 改正 種苗法が成立したようです。これで、中韓による苗の盗難を防げれば良いのですが、奴等はそんなことは気にしないでしょうから 如何に罰するかが問題でしょう。
  この法案の裏には他にも色々ありそうですが、取り敢えず政治も動いたというところでしょうか。  
  国内で取り締まって中韓は放置なんてのが日本政府のやりそうな事だけに気にはなります。

  と言うか、特亜3国との問題解決はやはり国交断絶による人や物の異動禁止しか無いでしょう。
  経済界が目の色を変えて反対することでしょう。長い目で見ることが出来ない情け無さです。
2020 年 12月6日 (日)  第2293回  ★二階、女性皇族「皇女」 政府検討に…
   二階が女性皇族「皇女」にまで口を出しているようです。もしかしたらChinaからの指示でもあったのでしょうか。

  それにしても、幹事長たるものが皇室の何たるかを知らずに口を出す日本の政治家の劣化は酷すぎます。
  やはり、政治家には立候補試験を取り入れるべきでしょう。正しい国家観も歴史観も持たないものに政治を任せるとこん な売国奴が産まれるのでしょう。
  菅(スガ)さんも、この二階や公明党を切れないようですから政権は短いのじゃないでしょうか。
  今回総理になったのは此奴らを切ることこそが使命だと期待していましたが、完全な期待外れのようです。
2020 年 12月6日 (日)  第2292回  ★朝日新聞419億円赤字、社長退任の意向
  日本を散々貶めてきた売国朝日新聞がいよいよ 追い詰められて来たようです。大幅な赤字で社長が退任の意向だそうです。
  退任するのなら記事の責任を取ってであるべきで、赤字でというのは新聞社としての取るべき責任が違っているような。
  朝日が心を入れ替えて日本の為の記事を書くしか生き残る道はないでしょう。とは言え、ネットの時代にはそれも無理な のでしょう。
  ここは、廃刊を決断すべきでしょう。希望退職をやるようです。

  ここまで来たら、もう先は無いとあっさりと廃刊すれば少しは日本の為に働いたということになるでしょう。それでも、 今までの罪は消えない。
2020 年 12月5日 (土)  第2291回  ★土地所有情報をDB化  自民提言案判明
  政治は一体何をしてい るのでしょうか。何と、土地所有情報の一元化も出来ていないようです。こんなところにも縦割りがあるようです。

  何と、今頃一元管理でデーターベース化の提言だそうです。こういう法律が信じられない程放置されたままなのでしょ う。全 く危機感というものを置き忘れた国です。正に平和ボケです。

  こんな提言が実際に実用化されるまで何年掛かることやら。と言うか実現するかどうかも怪しいものです。
  やはり、正しい国家観と歴史観を持たない者達が長い間政・官・財・マスメディアなど国を導くべきところに居なかった 付け は大きい。
  果たして、これが修正される時は来るのでしょうか。
2020 年 12月5日 (土)  第2290回  ★又しても香川の恥 デ ジタル改革担当大臣
  最近は香川の恥玉木に改心の様子が見えている よう ですが、何とデジタル改革担当大臣の平井がとんでもない奴のようです。
  何と、2年前にファーウェイ絶賛を書いていたようです。西村幸祐さんがフェイスブックにアップしてくれています。 

2年前の時点でこんな事を書いた人がデジタル改革担当大臣? いい加減にすべきです。7、8年前の視察ならいざ知らず、少なくとも5年前からファーウェイの危険性は西側 諸国で共有され始めていたが、これは2年前の視察。敵情工作なら納得だが、その可能性は...

西 村 幸祐さんの投稿 2020 年11月30日月曜日
  菅(スガ)さんが外国人を起用すると言ってたのもこの大臣の入知恵かも。それにしても、今時ファーウェイに取り込ま れた 奴をデジタル胆道大臣とは何とも凄い人事ですね。やはり、菅(スガ)さんには国家観は無いようです。
2020 年 12月4日 (金)  第2289回  ★東京でトランプ応援デ モ
  東京でトランプさんを応援するデモがあったよ うです。門田隆将さんがツイートしてくれています。

  このデモを今時の人のアメリカのパウエル弁護士もツイートしてくれています。きっと東京からの応援が嬉しかったので しょう。 

  一番トランプさんの恩恵にあずかっている日本がこういう応援デモをするのは良いですね。
  本来なら政府・自民党が音頭をとってやって貰いたいくらいですが、二階を筆頭にChinaに取り込まれた奴等がそん なことをやる訳ないですね。
  政・官・財・マスメディアはいずれ手痛いしっぺ返しを喰らうことになるのでしょう。
2020 年 12月4日 (金)  第2288回  ★日本学術会議問題で懸 念された中国への知財流出懸念が現実に
  学術会議問題が静かに なっているようで心配です。このまま放置するなんてことの無いことを願いたいですが、何事にも腰の引けた政府・自民党だけに 期待できないものがあります。 

  やはり、追求する覚悟があるのは護る会でしょうか。長尾さんがChina国防七校との交流についてやってくれている よう です。



  学術問題のChinaへの流出問題も現実のようです。


  菅(スガ)さんもChinaに弱きなのか強きなのか良く分かりません。やはり、二階・公明党に負けてこの問題も有耶 無耶 で終るのでしょうか。
2020 年 12月3日 (木)  第2287回  ★スガのような二流政治 家が総理大臣やってるのは間違っている
  菅(スガ)さんの国家 観も歴史観も無さそうな様子が段々現れて来ています。何と、それに加藤清隆さんが菅(スガ)さんを二流政治家と思いきった発 言をされています。
  加藤さんそこまで言って大丈夫でしょうか。逆襲もあるかも。
  それにしても、ここまで良く言ってくれました。胸のつかえがおりました。
2020 年 12月3日 (木)  第2286回  ★王毅外相の暴言と日本 の腰引け外交
  青山さんが王毅問題を詳しく語ってくれていま す。 驚いたのは、あの記者会見が同時通訳じゃ無いと言うことです。
  要するに王毅が何を言ってるかを理解していないのにニヤニヤしていたということのようです。これも余りにも危機感が ない ですね。


  山田さんの質問です。

  何だか、活躍しているのは護る会ばかりのように見えます。と言うか、外の議員はその程度なのでしょう。
2020 年 12月2日 (水)  第2285回  ★中国政府、日本からの 入国にダブル陰性証明書の提出を義務化
  王毅を政府を上げて歓迎して国民の怒りを買っ たご 褒美でしょうか。Chinaが素晴らしいお返しをくれたようです。
  何と、日本が何もしないでChinaからの入国を認めているのに反してダブル陰性証明書なるものの提出を義務化して くれ たそうです。政府はどんなお礼をするのでしょうか

  それにしても、ここまで虚仮にされても何の報復もせず、国内の感染者数を増やす政府はどこの政府でしょう。
  日本国民も、もう怒りの声を挙げる時じゃないでしょうか。
2020 年 12月2日 (水)  第2284回  ★北海道の感染者は日本 人か
  北海道のChina肺 炎の感染者が減らないようです。北海道だけに Chineseを中心とした外国人の感染者が多いのじゃないかと疑いたくなります。
  相変わらず政府・厚労省・自治体も外国人感染者数を発表しようとしないところに恐ろしさを感じます。
  やはり、今更発表出来ないのでしょう。流石の日本人も怒りを爆発させて政権も吹っ飛びそうです。

  武田邦彦さんが「虎ノ門ニュース」で、福岡市長の発言を絶賛しています。やはり、 GoToトラベルより外国人入国者が原因と考えるべきでしょう。

武田邦彦「福岡市の高島市長のデータを見ると福岡市においては GoToトラベル前に感染者増・観光客増加後は感染者減と、第二波の原因はGoToと関係ない」
  それにしても、国民を犠牲にしても外国人感染者数を発表出来ない政府は終わってますね。やはり、本当のことを知った 国民 の怒りが怖いのでしょう。
  さて、何時まで隠し通すつもりでしょう。
2020 年 12月1日 (火)  第2283回  ★あとの祭りだ!
  茂木外相が国会で王毅の発言に反論したようで す。余程突き上げが厳しかったのでしょう。
  それにしても、対談する前から王毅が何を言い出すかの予測もしていなかったのでしょうか。今、Chinaに対して笑 顔を見せればどうなるかの想像力もなかったのでしょうか。
  やはり、正しい国家観も歴史観も持たない只の平和ボケでしょう。この時期に外相をやる器でないことは間違いないで しょう。

  たかりんさんが痛烈なツイートをアップしてくれています。

  この国民の感情を理解出来ないようではやはり外相は無理でしょう。
2020 年 12月1日 (火)  第 2282回  ★高御座をイメージした「文武天皇陵」 古墳最後の華麗なる姿
 や はり日本の歴史は素晴らしいですね。何と、文武天皇の陵が明らかになったようです。
  と言うか、世界ではこんな古い陵が荒らされもせず残っていることが珍しいのじゃないでしょうか。せいぜいエジプトく らいじゃないでしょうか。  
  それにしても、世界がどうなるか分からない時に、こうした話題が取上げられることこそが平和ボケ日本の面目躍如たる ところでしょうか。

  それが日本なのでしょうか。それともやはり劣化の証拠か。

ホーム

平成30年

3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
令和2年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年






7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
令和2年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

1999 年

 

 

 

 

 

 

7

8

9

10

11

12

2000 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2001 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2002 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2003 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2004 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2005 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2006 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2007 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2008 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2009 年

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2010 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2011 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2012 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2013 年

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2014 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2015 年

1

2

3

4

 5

6

 7

8

9

10

11

 12

2016 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2018 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2019 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2020 年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

平 成26年



7
8
9
10
11
12
平 成27年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6 7
8
9
10
11
12
令 和2年 1
2
3
4
5
6 7
8
9
10
11
12
 
平成25年









10
11
12
平成26年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成27年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成28年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成29年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成30年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
平成31年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
令和2年 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

inserted by FC2 system